2013年07月東北38: ☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッPart106△▼○(1001)
【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】(350)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
山形県天童市!パート24(140)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
■仙台市泉区総合スレ★part21■(1002)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
いわきってどうよ?Part108(1001)

☆☆☆南相馬市79☆☆☆
1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/07/19
前スレ
☆☆☆南相馬市78☆☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1354800778/

南相馬市 東日本大震災関連情報http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/index.jsp
福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/saigai/genpatsu_houshanou.html
TEPCOhttp://www.tepco.co.jp/comp/index-j.html
ウィキぺディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82
福島県県外避難者支援ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/fukushimahinan/
福島県原子力災害被災者・記録ノート http://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html
原子力損害賠償紛争解決センター http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm
原発事故被災者支援弁護団 http://ghb-law.net/

東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1342513187/



2 :
>1乙

一遍やってみたかった。

3 :
>1
乙!

さぁーーて。

4 :
>>1
一乙

5 :
原町から埼玉に避難してる人いる?
都内の借りてる部屋は来年の7月まで延長になったらしいんだけど

埼玉は延長にならないで今年の7月で終わりなのかな?

6 :
都内だけど去年から避難だから一切の補助なしだよ

7 :
原町→都内です。
借り上げ延長すごく有り難い!

半年に1度、都から調査の人がくるのが面倒だけどねー

埼玉も延長なるといいね。

8 :
広報車、なんて言ってるの?

9 :
南相馬市【緊急防災情報】のお知らせです。
3月21日0時41分ごろ南相馬市原町区萱浜字六貫山地内において火災が発生し消防車が出動中です。

10 :
情報ありがとう! こんな強風で火事なんて怖いね

11 :
火事が多いなあ(´・ω・`)

12 :
多すぎだね。自然発火だけじゃなさそうだが。

13 :
自然発火ってより、空気が乾燥してるとこにタバコやらたき火の不始末じゃないの?
雨よ降れ〜w

14 :
いつの間にか、TSUTAYA
7時までになってた。
わかっちゃいるが、この街不便過ぎ。

15 :
働く人はいないし、しばらくはやってるだけでありがたい
そこから5キロほど先の小高を思えば

16 :
TUTATYAがもしなくなると文化的なものが、駅向こうの本屋だけ。

17 :
震災から2年。閉店を検討し始めてる店が多いと聞きました。
この町どうなってしまうんだろう。

18 :
そうだ、名取行こう!

19 :
名取だとふくいちで何かあっても安心な距離なの?

20 :
女川原発と福一の中間って意味でも良い場所かもね。
住み易さって意味でもね。

21 :
そもそも、震災前から衰退してた街だよね。
余り便利さを求めては、いけないよね。
店も慈善事業じゃないし、採算取れなきゃ撤退だしね。
今の状況みたら、魅力無い街だからね。

22 :
アルバイトが集まらないなら普通時給をあげるのだが、時給をあげて募集とか考えないのかな。
難しいのか

23 :
震災・津波だけだったらきっと南相馬市は市街地にあまり影響が無かった分、
仙台には遠く及ばずだが、その他の地域よりも早く立ち直ってたね。
こんな衰退劇はなかった。これは間違いない。

今企業も酷いもんだよ。
人手不足、客先大幅減のなか、逆ザヤまで起きてる話を聞くよ。

仕方が無いと思えど、どこか納得いかないな…。
定年で都会出身の老夫婦がこの地域を選んでわざわざ家を建てて住む例もいくつか聞いたし
夏はくっそ熱いけど、中通りほど蒸さなかったし、雪もむっさ寒かったけどさほど積もらなかった。
自然に恵まれてた本当に良い地域だったな…。クソ爺多かったけど、可愛い女性で我慢できたし。

24 :
また火事(´・ω・`)

25 :
今の南相馬市内は、時給が十分高いよ。
ハローワーク見る限りではね。
聞いた話しだけど、相馬から南相馬市内の派遣では、30キロ以内分の手当て無いと出さないみたいだしね。
これ以上、上げては採算取れないんでしょ。

好きで戻って暮らしてるんだから、文句は言えないよね。
自己責任だからね。

26 :
えーと、ドコモのXIが原町区で開通したとドコモ(151)にきいたら行っておりましたが、市内で速度どれくらいでてますか?

27 :
>>25
<好きで戻って暮らしてるんだから、文句は言えないよね。

それは戻らざる終えなかった人には侮辱した言い方だったぞ。
リアルで言ったらマジで怒られたわ。ここの事言って謝罪したけど
以来、仲間はずれっぽい空気を感じる。

震災後、色々タブーも増えたな。

28 :
>>14
TUTATYA、新作が全然入らないから魅力がないんだよ・・・
ワンピースとかNURUPOとかは多いのに、他のアニメがほぼ全滅状態。
その点相馬は品揃えがいいから、アニヲタは相馬まで行ってしまうよ。

29 :
中国の福建省あたりの親日都市と姉妹都市にでもなって、中国人労働者に来てもらうしかないべ。

30 :
TPP加入したのになんで中国....................

31 :
>>28
相馬店のFC経営会社は東北関東にもかなりの店舗数持ってるからな。
原町店と比べちゃダメでしょ。

32 :
火事多すぎ(´・ω・`)

33 :
>>28
とりあえずガッ

火事多いな
防災メールがいっぱい入っててビビる
気を付けれ

34 :
>>26
電波の弱いところだと
電波を探してるみたいで、全然サクサク感がない。

35 :
>>26
3月初旬に一時帰宅した時計測

Speedtest.netアプリ使用

【青葉町相馬ガス前】
下り→10前後〜15位

【元19区公園東端ブロック塀辺り】
下り→5前後〜13前後

【自宅一階室内】
良い時で,瞬間的に7,8M位.
当然時間帯等でかなり変動有るが,
1,2M前後〜4M後

【6号近くキクチス-パ-周辺
及びネッツトヨタノヴェル福島店内】

下り→8前後〜18位
※テスト電波拾っただけな様だが,
瞬間的に20前後有り

36 :
元デンコ−ド−と元ケ−ズ電気の建物、業者が入って何かやってたね。

37 :
まんが喫茶が出来るんだっけ?

38 :
>>37
あ〜そうだ。可能性ありかも。

39 :
満喫、ハロワに求人出てたよね そろそろ始まるのかな?

40 :
そうそう、どうなってるんだろうね!

41 :
20km圏内の集会行ってきたけど、復興なんて
絶望的みたいです。
戻りたい人は年寄りばかりで、住めるようになるまで
最低でも8年以上はかかるみたいです。
死ぬのを待ってるとしか思えないです。
安心して住める場所が欲しいだけなのに。
現在の世間一般的な認識は、空間線量よりも
原発からの距離に重きを置いている様です。
どうしようも無いですね。

42 :
>>41
実際のところ、距離に重きを置くのは仕方ないんではないですかね。
つい先日も原発の停電がありましたが、かつてのようにコントロール出来ていない現状では将来に渡って安全であると言えないのでしょう。
今ある線量はさておき今後悪化する可能性が否定出来ない以上、何事かあったときに対応が間に合わないような距離には住まないのが現実的な対策なのだと思います。

43 :
染量が低いからいられるけど、各家庭に簡易シェルターを作るぐらいしてくれないか

44 :
空間線量に重きを置いたら、中通りに住むことが出来ないですもんね。
福島県の存続に関わる問題になっちゃいますね。

45 :
染量が高い中通りが避難してれば、低い浜通りも避難できたのにと思うことがある

アメリカもロシアも8割り近く核シェルターもってると

46 :
>>36
小高区の工務店が買ったみたい

47 :
NHK教育放送を見てくれ

48 :
何で名取にわらわら来てるんだ?

49 :
東北は最低賃金がひどすぎる!!これじゃあナマポ増えて当然だ!!

50 :
>>46
ありがとう!工務店か〜

51 :
>>49
同感、ひどいよな、いまだに600円代とかつんだもんな

52 :
最低賃金ねぇ
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/index.html

何か、中国と同じ様に成らなきゃ良いけど。

工場に置ける地方の魅力って、何だと思いますか?
最低賃金の安さですよ。
企業としては、賃金の高い都市を避けて、安い所に来るんだよ。
だからね、賃金を高くしてしまうと意味が無くなってしまうんですよ。
でなきゃ、わざわざ不便な所には工場建てませんよ。

53 :
日本、中国やベトナムみたいじゃんw

54 :
タ○コーも給料安かったしな
機嫌取りうまいと増えるけど

55 :
公共サービスが、「お客様」では変かな。
市役所が更にエスカレートして、
「いらっしゃい」まで付けるようになったりなあ。

56 :
>>55
変じゃないよ。
お客様じゃん、市役所の。

都内じゃとっくにお客様よばわりだよ

公務員は納税者の税金により、公共サービスを提供する、どこぞに書いてあったよ

57 :
浜街道桜プロジェクトって、除染もしていない高線量の所に、子供達の内部被曝を促進する事業だったんだね。

58 :
>>57
内部被爆の意味を知ってるか?

59 :
体内に放射性物質を取り込む事による被曝だね。説明足りなかったかな?補足すると、除染もしていない場所をマスクもさせずに子供達に掘り起こさせ、桜を植えさせていた。

宮城と違うんだからさ、あのおばちゃんはそういう事は無視しているんだろうね。
次は双葉郡かな?

60 :
そんなに大量に土が口から入るかっつーの
入ったとしたらバイ菌の方がやばいって。

61 :
>>60
高卒だろ?

62 :
>>61
文系だろ?

63 :
こういう被災者餌にお金集める奴らって何だろうね。

64 :
桜の散った後の片付けと伸びた枝の剪定、アメリカシロヒトリの殺虫剤はどうすんのさ。
維持管理の方が心配。

65 :
全国からオーナー募って、金出させるんだってさ。植樹費用は、福島県から貰ってますねぇ。
田んぼとかの地権者に、ちゃんと許可取ったのかな。
そもそも、国道の土手って国の物だよね。
後から、無許可なので撤去しますとか、除染するので撤去しますにならなきゃ良いけどねぇ。

その前に、オーナーが毎年金を出すのかが問題だけどねぇ。

66 :
今日の議会最終日で野馬追騎馬に対する鎧と馬具の修理費補助金5,400万円が否決された。
これは当然の議会の良識であるが、そもそも野馬追道具は個人の持ち物で、それを災害に名を借りて
市民の貴重な税金で修理する方がおかしいのではないか?これでは『乞食侍』と言われても反論は出来ない。
勿論この様な予算をいくら騎馬会からの要望とはいえ、提案した市長の無責任と軽率は批判される。

67 :
そのお金でスポーツ振興の何か作って
みんな外に出られなかったから体力落ちてるし
子どもの遊び場はポツポツ支援されてるけど、大人が爽やかに発散できる場所が限られてる

68 :
何かあればすぐ野馬追だもんなぁ。無くなればいいと思う。

69 :
騎馬会って随分と図々しいしく非常識な団体なんですね!!
人間が生活する基盤は衣食住でしょう。そんな金有るなら
先ず津波で流された家屋の再建に使って下さい。
野馬追は無くとも困りませが家がないと人は住めません。

70 :
野馬追はなくしたらだめでしょ

71 :
そもそも、野馬追いは町の復興のシンボルかもしれんが、復興なんてしてない。
全国にまちがったシグナルを出すよ。
まだ早いよ

72 :
野馬追イラネ

73 :
野馬追は個人が好きで出る趣味です。従ってその道具は個人の私物でそれを公共の市予算で用意するのがおかしいのです。
私も数年出馬しましたが、趣味の道具を市の税金で修理しようとするは問題でしょう。野馬追出場者に特権はありません。
鎧も馬具も使えば壊れるので年々歳々修理するものです。それを市の補助金目当てにするのはお門違いなのです。

74 :
何でもかんでも税金で賄う南相馬市w

夕張市を越えたんじゃねえのか 市の借金が wwwwwww

75 :
無形文化財が趣味てw

76 :
>>70  なんで?野馬追なんて歴史文化なんて調子いい事言ってるけど出てる人間だけ俺は侍だのと自己満足してとっ違いしてるだけで関係ない人は正直冷めてるし・・・大震災で困ってる方たちの方が優先だと思うけどどうよ・・野馬追好きなら鎧や馬道具ぐらい自分で直せよ。

77 :
野馬追いは趣味だよ♪
地元の関係の全く無い方々からすれば、土日開催になってからは邪魔なだけでしょ。
多く見積もっても、市の人口の3%にも満たない人々が盛り上がるだけの祭り。
土日開催じゃなければ、夏休みに良かったんだけどね。
経済効果も、清掃、出場者への補助金でマイナスでしょ。
来て貰っても、宿泊施設も無いしね。

神事として行う、野馬掛けは良いけど。
昨年度も行列で、飲酒運転していたしね。

78 :
本日の民報紙4面に詳しく出てましたね。そうま野馬追伝承用具整備支援事業補助金5,700万円
@震災、原発事故による損害か判断が困難 A野馬追執行に影響に影響ない修繕費用も計上
B個人財産への補助は公平性を担保できないー、、として、削除する修正議案を賛成多数で可決。
このことは平成二十五年度予算でこの予算だけ通らなかったということですね。
ドサクサ紛れに野馬追用具市民の税金で修理しょうとした騎馬会も卑しいが、
聞くところによれば、市長が選挙間近となり票欲しさの選挙運動だと言われてますヨ!

79 :
文化財よりカネ。正直だね

80 :
人間、正直が一番だな。

81 :
野馬追出ると市から12万円貰っているよね、今度は勝手に出てて鎧と馬道具の修理代くれ!?
馬鹿か?そんな奴でるな!市民は騎馬武者どうぞ出てくださいなどと頼んだおぼえは有りませんがね。

82 :
そりより、どれくらい町の復興に寄与するんだよ、それよりダイソーや回転寿司が復活する方がありがたい

83 :
そもそも、元からアンチ野馬追いなんだが、
やりたきゃ相馬市だけでやってればいい。
殿様も宮司も相馬には居るんだろ。
警戒区域隣に入ってまでやる必要が判らん。

84 :
殿様は北海道でしょ

85 :
住んでるって意味じゃないよ。
相馬の殿様。
原町には関係ないかと。

86 :
野馬追なんてたかだか民俗芸能。
Rで神楽やったり盆踊りやるのといっしょ。

87 :
もう野馬追には協力しない!
太田神社のお札もお断りしましす。

88 :
賛成票6の氏名が欲しいな、次の選挙の参考にするので

89 :
野馬追嫌いが結構いるんだな。俺も嫌いだが。

90 :
参加する人は自腹の方が多そうだし別に構わないんだけど、
馬の町を掲げるならもっと乗馬サークルとかが気軽な料金で
一般市民参加出来るような仕組みがあればねー、とは思う。
馬事公苑とか現状だと存在意味不明。

91 :
震災の前は原町の乗馬クラブって異常に多かったよ
料金も都会では考えられないくらい安かった

92 :
乗馬クラブなんて市内にあったの?
あ、保険で燃えたとこはあった気がす

93 :
南相馬市の副市長
総務省から出向で来ている、30代官僚らしいね。
結局は操られてるのかなq

94 :
JRAの秋の三歳牡未勝利戦で勝てなかった馬は 次の年に走るレースがなくなるので競走馬失格になる
馬主はその馬を無償でくれる
条件は自分で競馬場まで引き取りに来ることとJRA公認の乗馬クラブを運営していること
だからJRA公認の乗馬クラブってかなりの数があったと

95 :
>>88   お答えいたします。
野馬追騎馬に対する甲冑(一回50万円)馬具(一回50万円)修理補助金(5,700万円)を予算から減額する修正案に
反対した者、小林 正幸、小川 尚一、竹野 光雄、田中 京子、西  銑治、奥村 健郎、水井 清光の7名です。
この様に市民にとって今何が必要かと云う根本がまったく分かっていない議員が存在することは甚だ残念に思います。

ある議員は津波被害など考えられない太田神社所有の馬具2個も含まれ、ここも津波が押し寄せたのかナーwwwとの事、
この種予算は本市と同じように津波被害地である相馬市にも双葉郡自治体には無い。この事を考えると不思議でもある。
この様な修正される予算を組んだのは櫻井だが、修正に反対した馬鹿議員もさる事ながら市長の能無しにはまいったネ、、!

96 :
小高区の議員がこれかよ。。。ガッカリだわ。

97 :
>>92
乗馬クラブつか馬飼ってるとこにお金払って乗せて貰うみたいなとこは結構あったと思う。
1時間3,000円未満とかで。
面倒くさいから市が一部負担して馬事公苑でシステム化して解放したらいいじゃない、と思うの。

ついでに、旧原高んとこのトレーニングルームもちゃんとトレーナー置けよバカ。

98 :
す、すまん

99 :
>>98
なして?w

100 :
自治体はどこも町興しで必死なのに野馬追みたいな南相馬唯一のコンテンツ手放すわけないでしょ
税金の使途については注視すべきだろうけど

101 :
6国のキクチで、3DSのソフト拾ったひといる?

102 :
お金、お金って言うのも嫌だけど、
野馬追ってお金にならないよな。
見てくれる人がお金落とさないじゃん。
今までは、野馬追い見に宿泊客もそれなりにいたらしいけど、
今や、日帰りバスで見学。
もう野馬追いなんてやめちまえ。

103 :
へえ、お金落とさないんだ
当たり前だね、落としたら警察が大変じゃん

104 :
でれすけ

105 :
でれすけって、だれ?

106 :
へでなし

107 :
今回も野馬追道具の補助金くれの出どこは鹿島区(北郷騎馬会)だ。

何時もながら『かねくれ』は鹿島区住民の特徴

櫻井市長も母親の実家で親戚も多いから鹿島には弱いんだ。ネ

108 :
私的な感情で市の予算使えるの?
前にもあったな、鹿島区だけに出した原発見舞金
その後マズイと気が付き東電に請求したと新聞記事にあったが
出たのかなあ... 出なかったら市長弁償してくれよ。

109 :
心配しなくとも 後少しすれば
TVに取り上げられるからww
今のうちに、やりたいことやったらいいww

110 :
あれ、市では東電に請求したのは職員の残業代だけじゃ無かったかな?
認められ無いと思いますが。
東電には、30圏外も出すように言っただけだよね。

111 :
昨年9月30k圏外の市見舞金支給と同額8億5千5百万円余を請求した
これが東電から出ないと住民監査請求されているんので次は行政訴訟になります。
市長は産廃業者からの1億5千万円の損害賠償により給料差押なのに、
どうして払うのか興味深い問題です。

112 :
小高原町にも配ればいいんじゃね

113 :
南相馬市 独自の判断で配った見舞金なんか
東電が払うとは思えないよなww
そうでなくても 30km圏外の補償もしてるのにwww

114 :
雪降ってきた

115 :
また鹿島か
鹿島とは合併しなけりゃよかった

116 :
>>106
にしゃー

117 :
タバコ吸っている人には内緒だが、原発近くの食品生産禁止エリアの畑で
タバコの葉を栽培しているから、タバコでガンが起こりやすいんだよ。
普通の野菜と同じに作ったタバコならば安全だけどね

とかいう情報が流れてますけど真偽は?

118 :
>>117どう考えてもガセでしょ(笑)

119 :
南相馬市内で製造業に就職ってどう?やめたほうがいいの?

120 :
>>119
若いなら止めておいた方が良いよ。
製造業に限った事じゃないけどね。

121 :
中通りより放射線量低いし、内部被爆に気を付けてれば、福島県内どこもたいして変わらん

122 :
>>116
うっつぁし!

123 :
>>119
そんな大事な事ここで聞くか?頭大丈夫?

124 :
>>119
マジレスすると、やめておけ。
10年後後悔します。

125 :
>>123
×頭大丈夫→○気は確かか?

126 :
>>124 マジレス?後悔する?
断定的なことを言っている時点ですでに信用に値しないと考えるべき。

127 :
今日は...3月32日(笑)

128 :
>>119
自分の人生の指針を
参考までにと思っても
こんな掲示板で、聞いてる時点でOUT。

129 :
合同庁舎の数値、いつこんなに下がったんだ!?

130 :
カラオケドルフィンの敷地で工事始まってたけど、何ができるのやら。

131 :
サモハンって何?

132 :
4月1日なの

133 :
そろそろ漫画喫茶がどこに出来るかの情報持ってる人頼む

134 :
今日入力すると普通かな

135 :
>>131
サモハンキンポー?

136 :
>>129
0.1μくらいになった?
測定してから暫くは、白河と変わらん数字だったけど
白河は原町の半分くらいの数字になってるよね。

137 :
>>136
そして再び白河と同じくらい。0,15マイクロSV/h。

138 :
>>136
シンチレーションで家の庭はまだ0.6位ある

139 :
>>136
うちは、庭1mの高さで0.9μ〜1.2μ
いまだに高い。

140 :
うちは、1mで0,15〜0,19だよ。シンチで測ったらわからないけど・・・因みに6号より東だよ。

141 :
お前ら、5〜10年後覚悟しておけよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7558754/

142 :
避難区域解除なった地域の人は嫌でも戻るしかなかろうに

143 :
覚悟って、その位分かっていて居るから、文句も無いよね。

144 :
>>141
3流科学者がまたなんかやらかしたのか?

145 :
だから、福島県は壮大な人体実験場だと…。
実験体は多ければ多い程データ取れるから
無責任な収束宣言や避難解除(帰る判断と以後の健康被害は自己責任)
で住民を帰してるんじゃないか。
今更わかりきっていたろう?

146 :
おい 原発周辺で高濃度放射線警告音鳴ってるらしいぞ。

ヤバくね?

147 :
やばいけどもはや仕方ない

148 :
せやな

149 :
>>141
ホメオパシーとかの人かw

150 :
風向きは強い北東からの風。
火発の煙でわかる。
流れるとしたら、白河とか栃木方面じゃないかな?

151 :
ふくいち情報ニュースでやって欲しい
地元のFMもテレビも有るのに

152 :
ところで夜の森公園って出店あるのかな
花見してもいいんだよね?

153 :
去年も花見してたけど出店はなかったと思う

154 :
>>152
ありがとうございます

155 :
お前らまだ住んでるの?
放射能のリスクは当然知ってるよね。
知っててすんでいるんだから、病気になっても訴える権利って無いと思うけど。

俺が東電側の弁護士、国側の弁護士なら居住していることは放射能と放射能で
起こる被害を許容しているからであると論理展開するけど。

どうすんの?

156 :
昼休み見て来ましたが、露店は何も無いですね。
桜は蕾が開き始めてました。
この天気が続けば、日曜には3分咲き~になろうかと。
花見の季節にあの閑散さ、寂しいな。

157 :
>>155
訴える権利くらいはあるだろうw 馬鹿だな〜

158 :
>>155
ちょっと聞きたいんだけど、南相馬程度の放射能と、煙草、酒、不摂生な生活、どれが一番健康リスクある?

159 :
簡単。放射能だね

160 :
>>157
ないでしょ

まず放射能のリスク知ってました?って原告へ質問するもん

知らなかった→自己責任(社会通念上当然原告が持ちえていなければならない理知)

知っていた→自己責任(社会通念上放射能が忌避すべきものとしており、各自治体の
      原発事故による移住制度があったにもかかわらずをれを行わなかった。
      憲法でも移住の権利があり、移住しない権利を行使したと確定できる。

以上。裁判起こしても晩発性放射性被害については立証困難。
立証困難な上に、県外の目線を言わせてもらえば一言


「なぜ逃げなかったんです? 子供は国の宝なのに」

さあ反論どうぞ

161 :
>>155 おまえ馬鹿だろ(笑)季節の変わり目にはおまえみたいのが
湧いてくる。早く病院もどれよ、心配してるぞ(爆)

162 :
>>160 早く病院戻れよ!基地外になんで反論する?
おまえ高卒だろ(笑)

163 :
>>159
レントゲン、MRI、CT受けられないね。残念!
まぁ、レントゲン二枚で1,2mSVだからね。

164 :
例年、満開は中旬かな
でも花見はやだよ

165 :
>>160
職業 弁護士か? 知ったか君www
世の中お前の思い通りにはならないよww







さっさと布団に入ってチ〇ポいじって寝ろww
あっ薬飲むの忘れるなよww

166 :
「かまってちゃん」をかまうと後々面どくせえぞ。
かまわないのが一番。

ところで、ゼビオ横は何が出来るのか知ってる人いますか?

167 :
スレ内位読むか検索しろ

168 :
>>166
ゼビオ横と、ジャムパークの所の元デンコ−ド−二ヶ所やってるよね。
片方は、小高の工務店が買い取ったとか、スレで書いてあったな〜もう片方はわからない。
まさかとは思うけど、例の満喫?

169 :
>>155
ツつイツ心ツ配ツづツつ、ツづw
ツ妥・ツ湘、ツ夫ツ、ツ債。ツ残ツづツづツ住ツづアツづツづゥツ人ツづ
窶「ツ本ツ気ツづツ閉慊仰サツつウツつケツづヲツつ、ツづツつオツづツ仰渉づゥツ人
窶「ツ震ツ催青禿ツ偲ケツづツ湧ツつ「ツづツ仰渉づゥツ人
窶「ツ偲シツづィツづツつ「ツづゥツつゥツづァツ住ツづアツづツづゥツ人
窶「ツづツつ、ツ津コツづ淞つスツ人
窶「ツづ按づアツつセツつゥツづ按〜ツづツづツ環エツつカツづ個人ツつスツつソ
ツづ慊つ淞、ツ妥・ツ妥個つアツづアツづ按環エツつカツ。
ツ堕シツづ個猟敖由ツづツつツづゥツづツ思ツつ、ツつェツ環ツ按、ツづツ。
>>163
ツつサツづェツ、ツ本ツ気ツづツ個セツづツづツづ按つ「ツづヲツづ?!

170 :
>>155
ツつイツ心ツ配ツづツつ、ツづw
ツ妥・ツ湘、ツ夫ツ、ツ債。ツ残ツづツづツ住ツづアツづツづゥツ人ツづ
窶「ツ本ツ気ツづツ閉慊仰サツつウツつケツづヲツつ、ツづツつオツづツ仰渉づゥツ人
窶「ツ震ツ催青禿ツ偲ケツづツ湧ツつ「ツづツ仰渉づゥツ人
窶「ツ偲シツづィツづツつ「ツづゥツつゥツづァツ住ツづアツづツづゥツ人
窶「ツづツつ、ツ津コツづ淞つスツ人
窶「ツづ按づアツつセツつゥツづ按〜ツづツづツ環エツつカツづ個人ツつスツつソ
ツづ慊つ淞、ツ妥・ツ妥個つアツづアツづ按環エツつカツ。
ツ堕シツづ個猟敖由ツづツつツづゥツづツ思ツつ、ツつェツ環ツ按、ツづツ。
>>163
ツつサツづェツ、ツ本ツ気ツづツ個セツづツづツづ按つ「ツづヲツづ?!

171 :
相馬って、いいとこだね。くそ東電め!!

172 :
気持ち悪いな

173 :
屋内待避と緊急時避難準備区域指定、そして解除という流れの原町区に住んでいた場合、
問題ないと言ってた国の判断に従ったまでであり、健康被害が起きれば国を訴えることに
なるとおもうけど。
つうか放射線のリスクで言ったらここよりも問題になるところ他にあるだろ?

本当に春だな。

174 :
特措法って知ってる?

知らないか

教えてやろう。

福島県はお前らを見捨てる代わりに特措法の成立を同意する可能性がある。
包括和解になるから訴えることはできない。

病気の治療費が出ない可能性がある。
過去の薬害を見てごらん。

175 :
つまらん論議より今そこに住んでて人生楽しい?他の地域仕事も含めていっぱいエンジョイして生活出来る所あるのに・・・今なんです。決断の時は。

176 :
エンジョイしてる所のスレにいればいいのに、わざわざここに来て書き込むなんて馬鹿だなあ(´・ω・`)

177 :
さすが日本男児・・寂しく楽しんで。

178 :
20年近く前に出会った都内大建築物の監督さんが当時の原町市出身の方だった。
ついでに俺の元カノも隣の相馬市出身だった。二人ともいい人だった。
二人の友人方もこの町のマジメっこもヤンキーもいい人多かった。
こんな形で又連絡取り合うようになったのはあれだけど二人が元気で良かった。
何あっても応援します。北泉・右田浜・松川浦・朝日座に絶対いくぜ。

179 :
決断の結果ここにいるわけですが、
自分の考えと違う他人の決断は軽く見るんだな。

180 :
過去の薬害をみたが、国策で進めてきた原発事故の場合、薬害肝炎被害者救済法と
同等の扱いになる「可能性」があるよね(笑)

そもそも健康被害すら起きない「可能性」もあるけどww

181 :
今日一日で結構桜が咲いてきたよ(`・ω・´)

182 :
そうなん(´・ω・`)

183 :
京電力福島第一原子力発電所で、5日午後2時半ごろ、
3号機の燃料プールの冷却システムが止まったことを示す警報が作動したということです。

184 :
またかーもうやだ限界やだやだやだやだやだ

>>178
ありがとうございます

185 :
「福島は人が住めない」と決断を首相に迫る

http://media.yucasee.jp/posts/index/13250

「人が住めないということをハッキリさせて、最終処分の場所にするという、
政治はどこかで決断すべきだと思う」

186 :
>>185
福島は安全だ 今すぐ我が家に帰ろう
反原発にだまされるな

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5792

187 :
「福島は安全。すぐにでも人が住める」

住んでるで〜

188 :
宗教活動は何かね。

189 :
>>185のリンクは危険なサイトの警告が出るね
>>186も主催が胡散臭いが185はそれ以下な気がする。

190 :
福島県浪江町の「警戒区域」がストリートビューで公開

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130328_593534.html

191 :
桜きれいだね(*´д`*)

192 :
東ヶ丘公園の桃とか水芭蕉も綺麗だよ!

193 :
漫画喫茶やっぱち開店しないみたいね、従業員があつまらないと

194 :
>>193マジっすか ちっとだけ楽しみにしてたんだけどね〜

延期とかじゃないの??

195 :
ケーズの所のダイソーは結局撤退?高良のコンテナっぽいの置いてあるけど?

196 :
マンガ喫茶期待してたのになぁ

197 :
>>193
どこからの情報でしょうか?
自分は、予定より少しずれ込むが
オープンはすると聞いたので。

198 :
>>197
職安に言った友達です。
ずれこむということは、ガセ情報ですね、良かった

あ、ヨーク側のダイソーは、今日、中から撤去してました。

199 :
>>198
ヨ−ク?

200 :
ごめんなさい、キクチ?の前のダイソー。
在住半年でまだ地理うとくて。

201 :
>>200
いやいや、ヨ−クの所にも100均あるから、でもダイソーじゃないしな〜って思っただけなんだ。
情報ありがとうです。
北原のダイソー重宝してたのになぁ〜。回転寿司も撤退するし、震災前の原町が早くも懐かしい。

202 :
マンガ喫茶はよ。

203 :
相馬の殿様、家族で広島に移住だって(´・ω・`)

204 :
ダイソー完全撤収か〜
あれ大変なんだよな〜 近隣店に送り付けたり、どこかの新規店に転送したり
梱包がめちゃめちゃでね〜

205 :
今日の新聞折り込みチラシ見てビックリした
”原コン” 今回で2回目だって。
こんなのあったんだなー

206 :
浜通りの過疎化はんぱねぇな

207 :
ダイソーはジャストだけになったか。

208 :
ダイユー8の中に100円ショップか何かなかった?

209 :
鹿島のダイユー8中にあったな、100均
名前忘れた、なんだっけ?

210 :
ショップというよりは100円コーナー

211 :
せやな

212 :
東京都西東京市の女性(69)に息子の同僚を装って近付き、
金をだまし取ろうとしたとして、警視庁田無署は12日、
住所、職業不詳田中力也容疑者(27)を詐欺未遂容疑で
現行犯逮捕したと発表した。

213 :
南相馬と何の関係が?

214 :
同級に居た

215 :
イオン側のダイソーも撤去してました。
いや〜寂しいな、本当不便なとこになるよな

216 :
>>215
悲しいけどそれが現実なのよね。

原町区で、城や戦車のプラモデル売っているお店ありますか?
仕事終わった後、あまりにも暇なので
プラモデル作ろうかと。

217 :
買い物はもっぱらAmazonか楽天になってるなぁ。ほんとは地元に還元しないといけないんだけど、店もない、品揃えもいまいちだとねぇ。

218 :
ダイソー両方の店舗とも
再開するのに、掃除しているだけじゃないの?

219 :
ははは、ネガティブな奴多いね。

220 :
>>216種類はよく分からないけどジャストの奥に少しあった気がする ガンダムだったかも?
あとは… オオタ?やってるか知らんけどw
松本よく行ったなー

221 :
うああ…ハゲプラなつかしす。

222 :
ガンプラだけならピンクドラゴンで売ってるね

223 :
>>214
やっぱりこれそうなんかなー。

224 :
また賠償ないかな

225 :
http://www.j-cast.com/images/2013/news173103_pho01.jpg

そういや最近松元模型を見ないけど、津波で流されたん?

226 :
>>224
原発行って電源すべて切断してくるといいよ

227 :
>>221ハゲ言うなw
>>225ばかじゃねーのwww

228 :
ダイソー両方の店舗とも
再開するのに、掃除しているだけじゃないの?
>>撤退だそうです

229 :
>>219
ポジティブもいいが、頭がお花畑じゃあね、、、

230 :
避難民で支援の奴で部屋借りてるんだけど
県営、市営住宅に住んでて>借り上げ、他の県営、市営住宅
って引越した人いる??
出来るのかどうか知りたい。

231 :
基本的に出来ないよ。

232 :
>>230
合理的に説明する理由があるなら可能じゃないのかな?

鹿島の人なら無理だろうけど

233 :
地震やだやだ

234 :
北原の元ダイソーの周りに足場組んでいたから何かに改装するのかな。

235 :
このスレも だんだん人が減って来たな
書き込む事が何も無いんだろ
このスレも原町の駅前通りのシャッター街と同じになるのか?
〈`∀´〉ハァ〜虚しい

236 :
書き込むネタ、ふってもらえば何時でも返しますよ〜(^o^)

237 :
このスレで漫喫の話があったから、この春から南相馬に来た俺としては楽しみで仕方なかったんだが、残念でならん。
にしても夜の早い町だね。健康的で良いっちゃ良いんだが。

238 :
飯食ったら寝るだけやいやほんとに

239 :
若者なんていないものね。

姥捨山ならぬ姥捨市か、、、

240 :
仕事終わるのが9時
どうすりゃ良いんさ?
単身で来たんだが、飯も食えないぞ、これじゃ

241 :
コンビニかすき家もやってたな

242 :
ここで暮らすのは終身刑と同じ

243 :
>>237
満喫できないの?
>>240
自炊した方いいぞ。

244 :
>>240
お疲れ様
11年に帰って来させられた時は、4時半に帰ってもほとんど店は閉まってたよ
開いてる店に感謝しながら食べられることに一喜一憂してた
今は本当にいいよ

245 :
相馬雪だけど原町も雪?

246 :
雪ですね

247 :
雪だよ、スタットレスタイヤ履いてるか〜?

248 :
連日の好天続きだったから、もういいかと
先日タイヤ履き替えてしまったよ…。
明日の朝が心配だ。
今朝の八木沢の事故も雪が影響かなぁ。

249 :
日清カップヌードルごはん探してるんですけど、原町区で販売してるとこありますか?

250 :
コンビニで見たような

251 :
>>249ジャスト レジの向こう側にあったよ

よーし、雪山行って遊んでくるぜー

252 :
>>251
ありがとうございます。
ジャストは盲点だったな

253 :
おとといチャンネル桜で河添恵子氏が話していたけど
ソーラーパネル制作で市と協定結んだ「ジー・エム・ジー」って会社、怪しすぎる。
東京地裁に19億円の未払い訴訟ブリジストンに訴えられている。
日本の大企業の技術を盗んで中国で販売した疑いで中国内で訴訟されている。
提携先といわれる三菱、シャープ、旭硝子の担当者は、聞き覚えの無い企業と返答。

http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/be09d84df1e4e39474c91407039b3d26

254 :
GMGねぇ。
怪しさ満開の会社だよね。
ホームページもまともなの無いしな。前のホームページ何か、完全に町工場レベルだった。
上場してたかな?
そもそも、日本には工場無かったよねぇ。
南相馬の地下水汲み上げ量に足りる会社なのかな?
日本の環境基準に適合するのかも疑問?
まぁ、市役所できちんと精査して財務状況やら、ISO14000は取ってるとか、大丈夫と判断したんでしょうからね。
何かしら有ったら担当者の責任でしょうね。

255 :
みんなミネラルウォーター箱買いしてるけど
風呂なんか、どうしてるんだろう?

256 :
原町にたこ焼き屋ってもう無いの?

郵便局の近くにあったような気がして行ってみたらもう無くなってた。

257 :
山田町のNPOみたいにならなきゃいいけど

258 :
>>255
別に普通に入ってるよ。水も俺は水道水飲んじゃってるな。

>>256
6号沿いのケーズ電気とかフレスコキクチのあるところに屋台チックなたこ焼き屋はあったと思うけどそういうのじゃなくて店舗構えてるようなやつってこと?

259 :
>254
>日本には工場無かったよねぇ
もともと社長も中国帰化人で上海がベース

>市役所できちんと精査
あのソフトバンクの孫正義の口利きだったらしいから・・・

260 :
ソーラーパネルを日本で作って儲かるわけがないわな。

261 :
>>258
ケーズ電気とフレスコキクチのとこってさ、
たこ焼きじゃなくてさ、たい焼きじゃね?

262 :
ブリジストンじゃなくてブリヂストンでは

263 :
>>256
もうないよ

264 :
>>261
マジでか!?
それだったらすまない。
4月に引っ越してきたばかりで見間違ってたんだな。

265 :
たこ焼き屋って四葉ビルのところか。文化センター駐車場近くの店かと思ってた。
あそこってころころテナント変わってたよな。前は古着屋だったっけ。

しかし、相馬と浪江町はストリートビュー見れるのに、南相馬は見れなくてワロタww






ワロタ、、、orz

266 :
古着屋って隣じゃなかった?角のとこ その隣がタコ焼き屋だった気がする
タコ焼き屋って資生堂だかメガネ屋の辺にも昔あったよね?

267 :
原町にはたこ焼きはなくなったね。郵便局近くにあったたこ焼き屋は、震災後に鹿島のツルハのとこに移転してたよ。

268 :
昨日雪が降ったなんて信じられないほどいい天気だね(´・ω・`)

269 :
支那企業への太陽光発電って騙されてねえか?

270 :
ミニストップ前が松月堂になってたね

271 :
くそっ 朝からタコたこ見てたらタコ焼き食いたくなったじゃないかっ!!
帰りはローソンで揚げタコ買って帰るどー

272 :
家にたこ焼き器あるで最近活躍してないけど

今は冷凍のたこ焼き食べてる

273 :
良くも悪くも、何も無い町ですね。

274 :
仕事が変わりまして国保から社保に変わるんですが医療費免除証明ってそのまま使えるんですか?それとも会社に新しく手続きしてもらわなきゃダメですか?

275 :
ここに住むのは終身刑と同じ。
ただ、生きてるだけ。
な〜んもない。

276 :
>>275
本当だよな。終身刑とはうまい事言ったものだ。

せめて満喫でもあれば・・・どうなったのよ?もう5月だぞ。
全然出来る気配がないのだが。

277 :

>>274
会社じゃなくて保険組合に直接申請しないとかも。
自分の場合会社じゃ何も出来なかったから直接申請したらすぐ届いた

278 :
>>275
TSUTAYAが八時までになってて、それを見て歓喜する日が来るとは思わなかった。

279 :
自分で作ろうぜ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00AF3YKZ8

280 :
居たく無けりゃどっか行けば?誰も監禁してませんが

281 :
ここってグルメが乏しすぎる
回転寿司はなくなるし

282 :
>>274俺と同じケース
先月新しい勤め先の保険証持って病院行ったよ 免除証明あれば、それを一緒に提示すればそれでいいみたいです

283 :
>>281
すき家と幸楽苑があるじゃないか

284 :
個人練習可の練習スタジオってありますか?

285 :
>>280
そういう貴方は半径30キロの暮らしに拘束されてます

286 :
>>284
青葉町の相馬ガス隣の、サウンドファクトリー。
留守の時多し。

あとは、遠いなぁ。名取のイオンにあるS村楽器。

287 :
まずは会社に訊いてみる。
普通は申請書をくれるので、
被災証明書のコピーを添付して提出する。

もしも会社でやってくれなかったら、
自分で加入組合に問い合わせてみるといいよ。

288 :
すまん。>>274宛ての社保の話。

289 :
>284さん

市民文化会館(ゆめはっと)の貸しスタジオは?

290 :
>>253
調査の結果全て事実でした。市長はじめ多くの関係者は知ってます。
問題は今後の課題として30億円もの復興助成金支給が無駄にならない様に
契約、計画通り工場建設し創業し経営が成り立ち、本当に本市の復興に寄与するかです。

291 :
よく行く店の店主などか
四月に入ってから、洒落にならない位
暇だっていっていたが
四月にでいっぱい
人が戻って来るって言う話
実際どうなの?

292 :
明日遊びに行くよ(^^)v

293 :
>>292
いや、そう言う事じゃなくて。

294 :
>>291
言わんとしてる事はわかるが非常に読みにくい。
人が戻る以前にそっちが気になった。

295 :
>290
市民が監視して、市に意見を言っていくしかないのでしょうね。
どうでも良いと思う人もいるけど、この件はすでに全国でも知られてきており
騙されれば南相馬に対する悪い評価につながります。

296 :
情報ありがとうございます
楽器店みて廻ったのですが、2軒ともピアノと教育楽器だけ
LMは、ありませんでした。
みんな、仙台か福島のシマムーなんでしょうか?

また、wimaxのアンテナ
どこにあるんでしょうか? 原町区国見 微妙に圏外

ひょっとして駅?

297 :
チャンネル桜ソース!?あの幕屋メディアの。あれはあれで怪しいと思う。

298 :
>>296
サウンドファクトリーは、ライブもできるスタジオだよ!
あと、福島にシマム−はないから、名取が近いかな。あとは郡山。

299 :
>>295
検索なりで調べたけど、嫌中やネトウヨレベル
それはそうと、工場3月着工なのに
場所何処なのよ。

300 :
嫌中? どこの中学?

301 :
そもそも、東証一部のまともな会社が、汚染区域とおもわれてるとこに工場つくるはずないじやん。
怪しくてもしょうがないよ。
年寄りばかりで従業員あつまらないけどな。

除染すれば人がもどるとか思ってるのかな。

302 :
>>301
が答えを言ってしまった感じ。

ただ正確には、汚染地域とはっきり言って良いのでは・・・
近隣の世帯も二年頑張ったけど
もう引越すみたいだし。

303 :
うちの近所さんも、九州に引っ越した。。。
ますます寂しくなるなぁ〜

304 :
九州に行く方も寂しいと思われ

305 :
行ってきた。今日はガソリン代のみ。なつかしいわ。
昔はこの3倍の距離を走っても疲れなかったけどもうトシだわ(^^)v

306 :
ハードオフにいったんだけど閉まってて
大河原にきてって書いてあった。
大河原昨日行った(^^)v

307 :
>>301
>怪しくてもしょうがないよ
だからといって何十億円もの費用がパーになる恐れを無視するのもどうかと。
現状みんなこの土地に暮らしているんだし、どうせ汚染地域なんだと
卑下して無力感に陥るのはよそうよ。

>年寄りばかりで従業員あつまらないけどな
それこそ若い従業員が集まらないから計画通りいきませんでした。
むしろ違約金下さい!なんて言われたりするかもしれない。

嫌中やネトウヨレベルの戯言と済ませていいもんじゃないと思う。

308 :
すいません教えてください
原町は、はらまち、はらのまち、どっちの読み方が正しいのですか?

309 :
>>308
原町の読みは、はらまちです。はらのまちと読むのは、駅名の原ノ町駅だけです。

310 :
そのうち駅名を南相馬にするなんて輩が出てくるだろうな。
俺は、駅名どころか原町市に戻してほしいんだが。
検索すると相馬、南相馬ダブって出てくるからな。

311 :
え、それより合併解消してほしいんだが

312 :
昔の構図だと
鹿島=赤字
原町=黒字
小高=赤字


因みに相馬=財政非常事態宣言一時的に発令。

はい、それぞれ独自でやって下され。
原町は黒字だったから別に合併はどうでもよかったからね。

だから相馬と鹿島くっつけばよかったんだよ。相馬は新地にフラれたんだから。

313 :
相馬と鹿島がくっつくと

「馬鹿市」になっちゃうな

314 :
冷静に考えると、あと30年後、50年後先かには、
南相馬市は過疎化になって相馬市と合併になるだろう。

さっきNHKで川内村についてやってたが、いくら除染しても、
一度、郡山などの都会的な利便性(医療、買い物、教育等も含めて)
を知ってしまうと、今更、川内村には帰りたくないんだとさ。

これは、南相馬市にも言えるだろ。
いくら市が除染したから帰還しろって言っても、避難先にもよるだろうが
都会で便利な生活すると、なかなか戻る気はしないだろうな
特に若い世代は。

315 :
>>314
人がいないから便利にならない、便利にならないから戻りたくない。ジレンマだな。

316 :
>>313
誰がうまいこと

317 :
タラの芽うめえ

318 :
隠し味にピカを使ってるからな

319 :
>>314
今は借り上げなどの家賃補助があるからだけど
南相馬市内に家があるにもかかわらず自己負担してまで避難する人がどれだけいるだろうね。

320 :
カラオケドルフィンは、結局ビジネスホテルにしたんだね。あの大きさじゃ収容人数あまり多くはないだろうね。

321 :
>>319
南相馬市に家がある場合は、もう売却するのでは?

ちょっと前だけど、東邦不動産に行った時に、
かなり売却したいってお客さんがいるらしい。

322 :
トルフィンカラオケやめたんだ、若いときは世話になったなぁ

323 :
ということは、カラオケ屋もうないのか?

324 :
>>323
アイドルとベストテンとブレイクショットがあるじゃん

325 :
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37552
知ってはいた

326 :
福島第一原発を挟んで南側と北側では天と地だな。
2年以上経過してるのにマック、ダイソーも閉店したままなんて信じられない。
震災前の状態まで復興するのは難しいのかも知れない。

327 :
なんでこうなった?
未だに復興すると思っている自分に
誰か現実を教えてくれ。

328 :
震災前はツタヤ何時まで営業してたの?
Cocoが9時、モスが8時なんて信じられない

329 :
そんなに開いてるだけすごいじゃん

330 :
>>328
ココス深夜2時
モス夜12時
TSUTAYA夜11時
マック24時間
後の店は夜9時〜10時
だったと思う。
この先撤退しなきゃいいけど。

331 :
家を売却するよか、貸した方がいいかもよ。
月25万位で貸せるよ。業者にね。

何も自己負担で避難って形じゃ無くて、移転として移転先で仕事出来るならそっちで良いじゃない。

復興なんて言葉は、業者が使う言葉でしょうに。
復旧もままならない土地柄だと自覚しなよ。

原発爆発した時も見捨てられ、今は復旧する事も見捨てられている土地柄何だよ。

長く働ける工場等も無くして、若い世代は土木作業員くらいしか仕事無いじゃない。
商工会だけ頑張っても無駄だよ♪

332 :
鹿島を欲しがったのは、原町だよ!
港とサテライト鹿島が欲しかった。
小高は原発交付金を目論んでね♪

合併後の市長選挙何て、鹿島には温泉施設を、小高には公園を、旧町長らは、区長にするからと立候補諦めさせたじゃないか。
全ては、一族存亡の為にさ♪

そんな市に何を期待したらいいんだろうね。

333 :
原町はただ赤字をかぶっただけ。
だいたい、合併前の小高の役場見た?
原町は鹿島が無くても十分黒字だった。
ってか鹿島の保健センター立派すぎ。

小高の公園も、鹿島の温泉施設も、自分等の都合のいいように考えてたような気がしてならない。

334 :
>>331
25万?そんなに高いの?関東の一戸建て貸家より高いけど…

335 :
>284
個人練習するときは「ゆめはっと」が便利です。
楽器が何か分からないけれど、ドラム以外ならスタジオ以外の防音の個室があります。
もちろんスタジオ使ってもいいけれど。

ロック系の楽器屋は、ありません。仙台方面。福島市、郡山市、後は通販です。

336 :
>>327
逆に何故復興出来ると思ってるか教えてくれ。
説得力あれば俺もそれに期待したいから。
地域にとって一番大事なものって人だと思うんだけどこれだけ何重苦も
背負わされてしまった若者が今だけじゃなくこれからもこの町に残って
いく要素って何?唯一可能性あるとしたら国からの超手厚い保護だろう
けど、南相馬にはそれも期待出来ないでしょ

337 :
>>334

業者に取っては破格の安さだよ!
作業員1人の宿泊費を仮に3,000円として、30日で90,000円。10人で900,000円だよね。
それが半分以下に出来るだもの。

アパートも無い状況なら、家一軒借りた方が安いし、常に人を補充しやすいからね。

338 :
会社自体が借家するときは、自炊するの?
まかない担当のおばちゃんでも雇うの??

339 :
>>333
鹿島の場外やってんの?

340 :
>>338
おばちゃんがいるのが多いみたい、下請けの会社は社長婦人がまかないしてるみたい

341 :
>>336
金もそこそこあるし。仕事も家もあるし。
別に不自由してないし。
都会は人が多くて無理だし。

342 :
>>340さん、338です。お応えいただき、ありがとうございました。

共同生活はプライベートが無くて・・・・ん〜〜〜ですね!!

343 :
>>332
そんなことを本当だと思っている人がいるんだね
信じられない

344 :
>>337
それって不動産に聞けばいいのかな?
駅周辺に知人の一軒家の空き家があってね。
震災で借主が出ていっちまったらしい。

345 :
>>339
やってない。

346 :
http://www.minpo.jp/news/detail/201304298138

いよいよ創価学会が南相馬にやって来ましたよ。
心の隙間を埋めてもらいましょう!!!

347 :
>>346 だいぶ前から南相馬に居ますけど(笑)

348 :
今更南相馬市にわらびやらぜんまいの出荷自粛要請ってなんなんだろ。
ココに来て数値上がるわけでもないだろうに

349 :
そのやばい物を散々国は放置してたってだけだな。

350 :
ときわ整形外科て、いつごろ閉院しちゃうんですか?
ばあちゃんが心配してます。

351 :
>>350
閉院なんて話は聞いたことないぞ・・・
つーか、>>350が直接電話して聞いてここに情報出してくれよ。

352 :
350です。
私が聞いたところでは、既に母屋は売却。
いまのクリニックも売却にでており、一度閉院したが、患者の要望により再開。
福島から、通っている。
既に、福島に建物等は完成済み

てなとこで、クリニック売却決まれば閉院なのかと。

追加情報あります?

それとも、状況変わったの?

353 :
初めて聞いたわ

354 :
それは残念です。でも仕方ない。
震災後、一人で頑張ってこられたものね。

355 :
じわじわ人口戻ってるね。
6万人まで行けばもう大丈夫だろうな。

356 :
>>355
そうだね。
人口比率はどうなんだろうね?

357 :
>>355
悲観過ぎるのもいけないが
楽観過ぎだろw
何処の人口統計参考にしてるの?
何を思って大丈夫と言えるのかと。

358 :
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/10,853,58,html

やや戻っては来てるけど、いまだ5万弱かと?<市民

359 :
原町区は相馬市並の人口。問題は子供(若年世代)人口だな。

360 :
4月1日現在、南相馬市の人口5万人越えました。
原町区の人口もだいぶ戻り、相馬市より上になりました。

361 :
子どもいる世帯と小高の人、つまり震災直後に市外に出た人は戻りにくくなりつつある
ソースは俺

362 :
>>344
不動産屋は通してやらないと色々大変ですよ。
知り合いも通してやってるしね。

363 :
>>355

人口が6万人になったとして、何が大丈夫なのかな?
税金徴収?
それとも、除染作業員の確保?

年寄り戻っても、余り未来は無いよね。

364 :
久しぶりに原町に帰って来たけど
駅前通り寂れたな
シャッター街だな
鉄道が復旧しないと駄目だろ?
常磐線あとどのくらいで復旧するんだろ

365 :
人口戻ってきても、マックもダイソーも・・・・・・
要は、購買層の増加です

366 :
常磐線、仙台までの復旧は平成29年度の予定。
南側はいつになるか・・・
購買力というか、働く人がいないようだよ。マックなんかは募集出せば来ると思うんだけどね。
コンビニなんか売り上げ伸びてるらしいし。聞いた話だけどね。

367 :
一部のスーパーは閉店したままでやってる所も閉店時間が早いからコンビニの売上が伸びてる
子持ちの母親も一部は避難して残った者は働かなくても東電の賠償金もらえるから低賃金や夜間のバイトは人が集まらない

368 :
東電の賠償金か だから働かない
南相馬市の住民が南相馬市を駄目にしてるんだな
俺の故郷は終わってるな

369 :
一部の人間のことを全部に当てはめてどうする。頑張っている人はホントにいっぱいいる。住んでもいない人間が勝手なことを言うのは、良い気分はしないよ。

370 :
人手不足が判ってるのに時給が前のままで安過ぎるのも良くないかも?
もっと上げてくれれば就く人も増えるだろうに。

コンビニは最近じゃ野菜も買えて便利この上なねぇ。w
スーパーみたいに大幅に待たされることもないから好きだ。

371 :
連休の前半に、震災後初めて南相馬に行ってみたが、
復興の気配が全く感じられず正直驚きました。
同じ被災地のいわきは、復興バブルで活気付いて、
県外からの観光客も戻って来ているのに。
もう少し国や県は、南相馬が復興するように税金を
集中するべきだと思いました。

372 :
>>370
そうは言っても、相馬マックの時給は栃木以上でびっくりしたよ。
相馬の方がお客さんいないから、復興手当て込みの時給かと思っちゃった。

373 :
東電よ誠意を持って対応しろ

374 :
常磐線の南側は30年は無理だよ、
諦めろ!

375 :
>>374
自由に東京方面に行きたい
いわきに行くのだって中通りなんかを通るのが激しく面倒くさい

376 :
茸って放射線量高いんだっけ?
アミガサダケを見つけたんだけど食べても良いのかしら。
コゴミとワラビはもちろん食べました。

377 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130502-00000001-facta-soci&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
どうなってるの?

378 :
お猿さんに1%でも入ると凄いよねー

379 :
>>377
櫻井もいよいよ断末魔 この様な常識はずれの行動する事の善悪が分からなくなってしまっては
最早何を云っても無駄。末期症状は「何とかの100人」になってからだが、はやく辞めさせる以外ない。

380 :
相馬は飲み屋には入れないほどの活況
ここは、飲むとこすらままならない。

30キロ圏とはいえ、ありえない寂れぶり

381 :
>>380
は?

382 :
ここの市長、何とかの100人に「その時だけ」に選ばれたのと、馬缶との会談で勘違いしちゃったんだろうなw

383 :
そういや民主党政権の時にやってきた副市長はどうなるのさ?

384 :
調べてみたら代わってたよorz

385 :
>>377
あまりの評判悪さに次は無い事を悟り、金集めに入ったのでしょう。
馬鹿に付る薬は無いが、馬鹿が権力振りかざすと、この様になるのでしょう。

386 :
福島県内のいろんなスレ見て回ってるけど、南相馬が一番荒れてるな。
南相馬より放射線量高い福島市や郡山市も話題は通常通りになってる。
いわき市もほとんど通常通り。会津は言わずもがな。
双葉浪江みたいに完全に諦めるような状況じゃないだけに揉めるよね。
何より南方面には進めない不便さ。陸の孤島。

387 :
原発最前線だからな。
南相馬のダーツバーのユニフォームに書いてあったっけな。

388 :
南相馬市に住吉系いるのな。公務執行妨害で捕まったみたいだけどw

389 :
>>386
もともと、ここは他の地域と違って、カキコ多い所ですからね。
荒れているってより、書き込みが活発って所ですよ!

390 :
>>364
別に震災前と変わっていないよ!
常磐線にしたって、スーパーひたちは廃止だったし。
震災の年に廃止だったんだよ。知らなかった?
上野⇔仙台直行は、無くなる年だったんだからね。

そんな赤字常磐線を復活なんて、JRだってやりたくないでしょうに。
何でも震災の影響にしちゃだめよ!

飲み屋だって、震災前に比べたら原町区は逆に増えたよね!

391 :
でも、常磐道は繋げるんだよね。
浪江双葉大熊あたりはどうすりんだろ?
核シェルタートンネルみたいな区間あるのかな?

392 :
>>371

南相馬の予算知ってますか?
2013年度:一般会計当初予算案1056億円

これって、震災前の2倍以上ですよ!
用は使い方が分っていない、扱った事が無いから予算化の時点でとんでもない、
机上の空論してるんでしょうね。

393 :
予算は凄いんだよね、どの街も。
なので本来、福島県は好景気になってもおかしくない。
ま、実際一部では好景気の業界あるけど。

394 :
>>390
さっき2012年に出たハワイアンズのるるぶみたいな冊子を読んでたら
行き方のページに、仙台いわき間はスーパーひたちで2時間10分とか書いてあった
腹立ったわ

395 :
低線量被ばくの危険性を認める 仙台高裁 東京新聞 2013年5月3日
だそうです。

396 :
小高って人住んでんの?
タニコーとか稼働してんの?

397 :
小高は居住は認められていないよゥ

タニコーは、小高第一、第二ともやってるよ!
でも鹿島分工場としてやってるみたい。
堂々と旧警戒区域で頑張ってますって言えば良いのにね。
自分たちが警戒区域の解除署名集めて市長に談判していたんだからさ!

398 :
まだ福井のタニテックに小高のタニコー勤務してた人とか残ってんのかな?

399 :
前すれでアパートの事質問したものです。
何とか見つけましたが、築年数考慮したら、かなり高額な物件しかありませんでした。
環八内側でも借りられる金額です。
やはり需要逼迫してるんですね。

400 :
>>369
頑張ってますって言っているのが一部だと思うけどね。
そういう事言っているのが、大概客商売の方々とかさ。
大嫌いな言葉は、絆。
あれって客商売の方々の為にある言葉だよね。

また、震災が起きたら助け合い何かしない癖にさ。
南相馬市の防災対応知ってる?未だに震災前と変わって無いよ!
分かっているのは、自力で逃げろだけですからね。
防災マップだって変わっていない。

そんな状況ですからね。

401 :
ひたちの廃止と常磐線の不通を同じ次元で語っちゃダメだろ。
本来なら南相馬市から東京行く必要のある人にはその度に補助金
出しても良いぐらいだわ。

402 :
>>400
客商売だろうが何だろうが頑張ってんならいいじゃねえか
何もしないで文句垂れてる奴よりマシだ

403 :
陸の孤島か〜

誰か立ち上がってこの状況をなんとかしてくれ

404 :
仙台までの常磐線が繋がり、いわき方面までの常磐道が繋がれば状況はかなり変わる
だろうね。
漁業はもう無理だろ。小名浜や相馬あたりがギリギリどうかってところじゃないの?

405 :
常磐道がだめならば、郡山までのまともないい道路を造ってほしい

406 :
常磐道は無理やり繋げるらしいよ。

407 :
石神だったらぐいっと曲げられるね

408 :
南相馬でエロイ Rは、何処ですか
きれいよりエロイ優先で

409 :
ガラスの森 とか言ってわかる人〜!
とりあえず高平辺りに片手で数えるほどしかないんだから、一件ずつ突撃してもいいのでは?

410 :
萌えちゃったよねw

411 :
常磐道を繋げると6号線は使わなくなるから、結局南相馬は廃れるのでは?
南相馬と言わず、浜通りすべてだけど。

412 :
南相馬に人が戻らないのは、再び原発が事故った時に逃げ道が少ないから。
実質、常磐道(相馬まで)国道6号か川俣線のみになる。
原発が事故った時、南風や南南東の風だったら壊滅状態になる。

効果の不明な除染に莫大な予算を使うなら、常磐道の4車線化や相馬以北の
延伸を早急に行うべき。川俣までの高規格道路も必要だ。(避難道路)
3.11の時の双葉郡の避難状況を思い出せ。
あの時は避難指示が出ていたこともあり、水素爆発まで半日〜1日の余裕があった。
だが今回は事故った原発の事故を想定するから、いつ何が起こるか分からない。
じゃ戻らない方が安全だ、と考えるのが普通だろう。

413 :
南相馬市始発の東北新幹線開通させろよ

414 :
終点は地獄だろ?
全然移動してないし。。。

415 :
>408
なんか子供っぽい文章だけど
原町の雰囲気はどこも同じだよ

416 :
常磐道はいずれ有料になるけどな

417 :
数軒しかないんだから順番に回ってみればいいじゃない

418 :
そろそろハッキリ言うべきじゃないかな。

除染なんか意味ない。その予算があるなら、市民それぞれに渡して
何処かに行くべきだって。

除染、除染って言ってるのは、役所関係、それからそれに関わる取り巻き、
年よりだけなんだし。

へんな期待持たせるなよ。

419 :
その分かねくばればいいのにね

420 :
その通り!!究極の税金無駄使い!プロポーザル選定の竹中工務店に除染の特定技術なし。

>>377に有るように竹中御用学者と櫻井君の出来レースに翻弄されるのはもう沢山。

421 :
>>377
とりあえず安価つけとく

422 :
見た見た俺も見た>>377にあろ会合は元々誘致企業と市側との情報交換の場だったのです。
そこに児玉教授やゼネコン各社は全くの場違いの筈、従って今までの毎年恒例の懇親会に無かった事。
市民はこのような欺瞞に満ちた八百長に騙されません。桜井君も金儲けはワイロでなく別の手段を考えろ。

423 :
一年間ずっと戸外に立ち続けても、せいぜいが2〜3ミリシーベルトになる程度の居住地域で、
「この土地は汚染されてる〜、もう住めない!」とか、頭が痛いわw
放射能の心配をする前に、禁酒禁煙、塩分控えめ、早寝早起き、メタボに気を付ける
これらを遵守するだけでよっぽど成人病発症率が下がるぞ?

個人的に気になるのはストロンチウムとかによる内部被曝の可能性くらいかな
海底に住む近海・根付きの地魚を食べるような無謀さえ慎めば、大丈夫みたいだけど

424 :
>>423
大丈夫「みたい」ですか
結局そうとしか言えないんですよね

425 :
>>424
だから精確な分析結果を心待ちしてるよ
ここらの人は誰だってそうでしょ?

426 :
南相馬に住んでいたという事実が後に差別される要因になる。何故理解できないのか?

427 :
過去の話

428 :
ここにカキコする人達の総意としてさ

・南相馬市は自治体としてはまともに機能していない!!
・住みたい人も居れば, そうではない人もいる。
・住んでいた事が後に判明すると差別される。
とかならさぁ〜

・まずは住民票は市外に移して南相馬市には納税しない。
・住みたい人は住む。

で, いいんでないの?

429 :
冬に抜け毛が多くなった時にはまじでやばいと思った
でもいまは抜け毛が少なくなったけど、怖いね(´・ω・`)

430 :
「放射能の有無は問題ではない。住んでいたことが問題なのだ!」
「ナゼ理解できないのか!!!」

…いやまぁ、いいけど

「放射能があってもなくても、南相馬は終わった町だ、お前たち、諦めなさい!
ワタシの主張こそが正しい、素直にそれを受け入れなさい!」

よくもまぁ、次から次へとw

431 :
>>430

俺も元南相馬市民として気持ちは少しはあなたの言いたい事分かるけど
放射能の2〜3ミリシーベルトは安全だって言っても
他の地域民はもちろん, 南相馬市民だって理解なんか無理じゃないか?

今日だってさ福島市で異様に放射量の高い駐車場が〜って
ニュースで見ましたし。

あなたもストロンチウムって物質を気にされているけど(俺はよく分かりません)
結局は国が(及び国に準ずる公共機関)発表した数値は 純粋に信用出来ますか?
少なくとも私は出来ません。

432 :
事故当初のパニック時ならともかく、2年たっていまだに国が信用できないですか?
国際的な放射線の人体への影響に対する検証も進んでると思いますけど。
フィリピンに国外脱出するママさんもいましたね。
もうね市を出たならその地で前向きに頑張って生きていくしかないんじゃないですか?

433 :
>>432
はい 未だに国の発表する 放射能に関する値は信用出来ないので
431の書き込みをしたんですが。 何か

434 :
>>431
それを言ったら国が規定している1ミリだって、心配で心配でしょうがないって話になるよw
外部放射線の影響を一切受けないよう、地下シェルターでも作ってそこに逃げ込むか?
それから飯坂温泉のラジウム玉子も禁止ね、アレも放射能持ってるはずだからw
絶対量からすればこれから紫外線が強くなるから、その方がよっぽど心配だよ?
マジで皮膚癌の原因になるから、だから紫外線も放射能と同様に心配しようよ?


国は信用できない!…だけど放射能被害に関しては詳しく知らない

こんだけ時間があったのに、一体何をやってたんだよw

435 :
>>434

431をカキコしたもんだが
君の論理は支離滅裂では無いか?

あなたが423にて,
2〜3ミリの放射能の心配 < 喫煙, 塩分摂取
と書いてあったから, 数値を記しただけであって

俺の言いたい事は

>国は信用できない!…だけど放射能被害に関しては詳しく知らない
>こんだけ時間があったのに、一体何をやってたんだよw

こういう馬鹿な素人馬鹿を駆逐することなんだよ

436 :
>>435
論旨繋がってない

俺は相当お前さんを怒らせたようだ、それだけはワカルw

「馬鹿な素人馬鹿」w

437 :
>>436

435ですが入力間違いは認めますが
それを持って「論旨」が…とかあり得ないと思います。yo

結局は安全とは言い切れないのに
「2年も経っているのにぃ〜」
「飯坂温泉の卵がぁ〜」
「フィリピンのママがぁ〜」とか

ゴメソ

438 :
>>435
>>15 は関東板の大洗スレ、福島市を放射脳の話題で荒らしているキチガイですw

439 :
>>437
俺の言うことは「支離滅裂」で「馬鹿な素人馬鹿」なんだろう?w

文中では当然、それが証明されているはずだよね、それって何処?

440 :
>>437
要は詳しく知らないが幾らかリスクがあるものにどう対処するか問題ですね。
そういうものからあなたは常に100%逃げてますか?

441 :
>>439

「支離滅裂」
放射能の心配 < 喫煙 etc

南相馬市民が心配している事の信憑を証明せずに
違う事を説明して摩り替える。

貴殿は「支離滅裂」ではなく「論理のすり替え」でした
 ここに訂正します。

「馬鹿な馬鹿素人」
 しつこいな
「しつこい素人馬鹿」に訂正します。

442 :
>>440

437を書いたのは私ですが, そもそも 430を書きました。
私は元 南相馬市民ですが今は県外に居ます。(たまたまです)

100%リスクを回避しているか? という質問に答えるならば
「全然です。 しかし2011/03/11の教訓を活かして…」
という答えになります。

443 :
>>441
「信憑を証明」というコマカイことには、突っ込まないでやろうw

居住可能区域なら外部放射線の影響は心配する必要はない

論理のすり替えどころか! 低放射線の健康障害なんて閾値すら明らかになっていないし、
寧ろ健康に良いという主張(=ホルミシス)さえあるのに(俺は信用してないけどねw)
他のストレス条件に関しては、統計的に明らかに健康に害を与えることはわかっている
わけだから、それを持ち出しただけだよ

「馬鹿な馬鹿素人」ってのは、自分で言ったことだろうが! 俺じゃないよ〜w

ただ子供が居る家庭が、念のためにこの地を離れるのはアリだと思うよ
子供なんて好奇心でどんなやばそうな場所に近づくか、わかったもんじゃないし
毎日毎日心配ばかりでは、親御さんが参っちゃうからね

444 :
>>443

お疲れさま
 おやすみ

445 :
>>444
で, いいんでないの?

446 :
みんな幸せですねw

447 :
1号基の建屋カバー外すんだってさ。
外部に与える影響は少ないだと。
理由は、廃炉に向けた作業が出来ないからだって。

素直にアチコチに散らばせたいって言えば良いのにね。雨や台風に洗って貰う考え方何でしょうけどね。
てか、他の号基が終わってもいないのに、良く言うよね♪

448 :
>>434
飯坂温泉のラジウム玉子と原発事故の放射性物質を同じレベルで考える人がいる
信じられない

449 :
ラジウム「玉子」に放射能はない
冗談に付き合うんじゃないよw

ただし原発由来の放射性物質はヤバイけど
ラジウム・ラドン温泉は自然由来だから大丈夫って発想は間違ってるぞ

450 :
古い記事ですがこれの後、南相馬市はどうゆう状況なのでしょうか?
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130502-00000001-facta-nb

451 :
次期市長選はじまったな。

452 :
>>443

結局は何も分からないんだけど
住んじゃってるから 自分に色々と言い訳してんだろうな

いちいち文末に 'w' って付けるとアホに思われるから
気をつけろよ

453 :
尚ちゃんラーメンって日中はやってないの?

いつ行っても閉店なんだけど。

454 :
>>453
やってるぞ、この前いってきた。
休みは増えたような気はするがなー。

455 :
どこも人手不足みたいだよね

456 :
なんとかラーメン、知らんからググってしまった

原町のそのへん行かん、俺の行動範囲狭いな〜

457 :
>>452
お前しつけーよ! w wwwwwwwwwww

458 :
子供を別府に避難させてるから尚ちゃんラーメンは休みが多いんだよ。
その親父はホルミシス信者w
あんなのが次期市長を狙ってるんだから怖いな。

459 :
オレさー
ハッキリ言っちゃうけど・・・
あっ、あくまでも個人的な趣向と思って欲しいんだけどさ、
双葉食堂よりタロー食堂の中華そばのほうが断然美味しいと思う。
皆と同じ意見じゃなくてスマソ。
何度食べても同じ評価だわ。
タロー食堂以前は、大陸の中華そばだったけどさ。

460 :
>>459
気にスンナー。
味覚なんて人それぞれだ。
俺は道の駅の「味噌タンメン」がうまいと思うぞ。
たまに麺が茹で過ぎでダルダルになってるときがあるのが欠点だが(´・ω・`)

461 :
知人の喜多方の人なんか地元じゃ幸楽苑しか行かないって言ってた
そんなもんだ

462 :
双葉のはなんかインスタント麺みたいで俺もいまいちだわ

463 :
>>459
タロー食堂うまかったよ

でも最近あんまり外食しない

464 :
>459
ほんとかー?、しんじらんない、けど、まあ、しょうがない。

465 :
>>457

おまい 失敬よ vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

466 :
料理教室ありますか?

467 :
製麺屋が変わった双葉食堂を責めるのは可哀想

原町だと、古くは丸一、近ごろは藤喜
大陸とは通だね

468 :
藤喜やってる?

469 :
>>468
入口前に雑草ニョキニョキ

470 :
>>467
よ志み屋 避難しているからね

471 :
お前らジェット機見たか?

472 :
ご存知の方がいたらおしえていただきたいのですが、耳鼻科を探しておりまして、まだ越してきて日が浅く、近所の人に

若盛耳鼻科というのがあると教えてもらったのですが、仕事帰りに(6時ごろ)側の道路を通ったら、開院してるきがしないのですが?
若盛さんでいいのでしょうか?

473 :
>>472
若森は夕方5時くらいには閉まっちゃうと思うよ。耳鼻科だと他には市立病院か大町病院くらいしかないけど、どちらも診療曜日が決まっていたはずだから事前に確認したほうがいいよ。

474 :
>>471
天候が悪くて相双地方には来られなかったって

475 :
>>473
ありがとうございます。

早めの時間に行ってみます。

476 :
福島県南相馬で脳卒中3.4倍 広島・長崎の被ばく者も
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7114244.html
2013年05月13日17:15 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

477 :
三陸も脳梗塞多いんじゃない?そういう結果はないの?

478 :
ただちに影響はありません。

479 :
>>476
こう言う記事見るとテンション下がる。
わかっちゃいるけど、健康被害が出ないわけが無い罠。
双葉郡内の小動物を見ると良く分かる。

480 :
中通りなんかどうなるんだろうね。

481 :
>>476
脳卒中と低線量被曝の因果関係が極めてあいまいな考察しかされていない記事だな。

482 :
発表した副院長の及川友好先生は、脳神経外科が専門ですか・・・・

手柄を、はやりすぎている気がする

南相馬市立病院は、原発事故後に、政府が「大丈夫」しか言わない時に、
いち早く構内で計測した放射線量を公表してくれたので
情報に飢えていた立場としては、ありがたいなと思ったけれど・・・・

483 :
そうそう、3月の終わりには1マイクロ切ってたね。みんな線量の高い福島とかに避難しちゃったんだよね。

484 :
>>476
この記事の投稿者名で検索して1ページ目で何か察したわ

>>481
何がどういう訳で「妥当だろう」なんて言えちゃうんだろうね
武田以来のデムパ系の方のようだ

485 :
突き上げデカイな。被害は…

486 :
震源は原町沖っぽいけど、最大震度は石巻の5強。あとは4。
津波の心配ありません。

487 :
R先生の言うことだしなぁ。

488 :
及川先生がRだってー(o_o)

489 :
福島駅西口の駐車場に車3日間止めて置いたらボンネットボコボコに凹まされた・・。
車庫証明のシールに南相馬って書いてあったからな。大した新しい車でもないのに・・。
今度から隠そう・・・。
みなさんも気をつけて。

490 :
この地域に対してマイナスの記事が出ると否定派が本気出すから凄い。
小学校で普通に運動会してるのに驚いた。
なんにせよ、前に進まなきゃいけないけど
進む方向や力の入れ方間違ってる気がする。
放射性物質や線量の話をすると、いつまで言ってるの?って怪訝な顔されるし。
今だに事故が進行形なことを 理解できないのか、または考えないようしているのか。
改めて言わなくても、ここを見てる人達は
わかっているとは思うが、
今は人が増えてるように見える、
ただこのままだと将来的に過疎化になるのは目に見えてる。

こんな所に書いても意味はないと思うけど。良い加減現実を本当の意味で理解して、前に進まないと。

491 :
3行で。

492 :
>>490
自分が本気出してることが痛いのに気づいて欲しい。

493 :
>>490
及川先生は、
>> 高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満、喫煙、アルコール。
>> こういうものが脳卒中を優位に発生させる原因となっております。
>> 我々の地域においてこれらの事が有意に悪化しているということが予測されます。
と言っており、ここに「放射能」が出てくる余地はないんだけど?

それが、優秀なあなたの手に掛かると、忽ち放射能との因果関係が浮かび上がってくるとかw
必ず放射能と結びつけたがる人(たとえば、あなたのような)が出てくるから、
個人的には、発表は慎重にやって欲しいと思ってますよ

>>良い加減現実を本当の意味で理解して、前に進まないと。

「妄想の押し付け」は「理解」ではないし、それでは「前に進んでいる」ことにはならない。

494 :
>>490
普通にはやってないよ

495 :
>>490

この地域の住民はさ、将来的な考えは無いよ。
今が楽しければいい。
何か有っても誰かが何とかしてくれる。
そんなのどかな地域だよ。
別に震災が有ってそうなった訳じゃ無い。昔からだからね。
それでも、十分生活出来てだからね。
でもこれからは、どうだろうね。
農業等の一次産業、工業等の二次産業、これらは衰退していくだろうしね。
商業等の三次産業も、つられて衰退していくだろうねぇ。

まぁ、工業は丸三製紙だけになっちゃいましたって感じでしょう。南相馬の基幹産業だしね。
上場会社の日立、藤倉も居なくなるだろうね。
お金を地域外から稼いで来ないと、地元には回らないんだからさ。

496 :
良くも悪くも田舎だから

497 :
街の商店街って駐車場がないから行かない人もいると思うけど
再開発で大駐車場完備のショッピングモールになったらお客さん来るかもよ。
相馬もカネボウとかアルプス無くなっても何とかなってるし。
工場の海外移転始まった20年前に真っ先に工場なくなったところは
恨み節言ってたけど無いならないで何とかした人の勝ちだわ。

498 :
ほかの地域の復興商店街が簡易ショッピングモールな感じ。
仮設住宅はお金かからないから仕事があれば10年貯金したら前みたいな家建てられるよ。

499 :
悪い情報を小出しにされて慣らされているんだろうな。
国が駄目って判断しないうちは復興しか選択肢ないんで皆さん頑張ってください。

過疎化は免れないんだから介護施設を沢山建てて老人のユートピアにすれば南相馬も生き残れるんじゃないかな?
日本の姥捨て山南相馬!
のまたん、ウバたんなんてユルキャラ作ればクマモンなんて目じゃないよw

500 :
いい加減うっつぁし

501 :
飼い慣らされてる感が有るのは確かだな。

502 :
今日の民報に、南相馬市の飲食店で男女10人が食中毒の疑いって載ってたけど、何処なの?

503 :
>>502
今、ニュースでやってた。新かとりだってね。

504 :
小高の火事、消えたかな?

505 :
小高は水とか大丈夫なのか

506 :
原コンオワタ\(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/

507 :
原コンは成功に終わったのかね?

508 :
うわーRで市役所職員懲戒免職だって、アホすぎる。

509 :
市役所職員がRで懲戒処分って情けないなあ(´・ω・`)

510 :
http://news24.jp/nnn/news8655195.html

南相馬市職員 女子トイレにR目的で侵入

511 :
うまく撮れたかい?

512 :
これまで動画とか撮ってたって、同僚をか?
先日は相馬広域消防署員もRで捕まったね・・・

そんな事してる暇あるんだね・・・

513 :
Rで逮捕なのに停職6ヶ月で依願退職って甘くないですか?
懲戒免職でないと退職金もらえるはずだけど。

514 :
秘書課ってあのR野郎がいる所だろw

515 :
身内に甘い役所だからね。退職金を出してやりたくて停職処分にしたんだろうね。

516 :
今はなかなか懲戒解雇はできないからね。一般企業でもこれぐらいの事件だと似たような対応になるよ。公務員は嫌いだけど、なんでもかんでも公務員叩きはじめのもの嫌い。ただこんなのが役所にいたかと思うと気持ち悪くて市役所行きたくないね。

517 :
市役所職員暇持て余してるんだな

518 :
原町の輩ね。何でずっと休んでんだど思ってだんだ。

519 :
Rした職員は市長のいとこ。鹿島の人。

520 :
また鹿島か!

521 :
R犯罪者の名前は?

522 :
>>519
それが事実なら、このことで上司二名が監督不行き届きで懲戒処分を受けた戸のことだが
市長は責任を最も問われるのではないか?当然最低限減給三ヶ月は自らにかすべきでした。
でなけれ示しが付かない事案ではないでしょうかネ!! 櫻井君。

523 :
税金がこんな奴の給料に使われてたなんて(´Д⊂ヽ
公務なんだから実名報道してほしいよね

524 :
>>522

懲戒処分を受けたのは、当人だよね。
監督責任で2名が訓告処分。要は、駄目じゃないか君!って言われただけですね。
てか、当人は懲戒免職にもならず、停職処分6ヶ月。辞表出したみたいだけど、市役所では受理していないから、6ヶ月過ぎたら復帰させるんでしょうね。

525 :
R魔がどの顔さげた復帰するんだろそれはそれでおもしろい

526 :
民度て大切。

527 :
警察は建造物侵入で立件してるのかな?
なら、3年以内の懲役か罰金10万円だけだよね。

528 :
警察の処分が決まってから下すんでしょ

529 :
R野郎は古いベンツに乗ってたべ。
市長の息かかって、随分出世したな。

530 :
R犯は、10年ぐらい南相馬の広報紙を作ってた人。

531 :
たった今、4号機が危ないって噂を聞いたんだけど、誰か何か知らない?

532 :
>>531
言いだしっぺの法則。
ソースプリーズ。

533 :
>532
個人的情報、としか言いようがない。でも、うそではない!。
鹿島の仮設に避難している親戚が、いぜんいっしょにひなんしていたひとから今日聞いた情報。
一緒にまた逃げようか?という相談までした、とのこと。
でも、他の人たちに迷惑をかけてはいけないということで公言はしていない、とのこと。
いたずらではない、ことだけはわかってほしい。

534 :
危ないってどう危ないの?

535 :
>>532,533,534
現在も四号機が地盤沈下中で
非常に危うい状態って聞いたが
それのことじゃない?
本当に毎回そんな話や噂が出てくるよな。
ソースが去年や事故当時のものを
さも今現在のソースといって言っている人も居るし
何を信じればいいのやら。。。。

536 :
>>533
心配で、今現在いつでも引っ越せる状況なら引っ越した方が精神衛生上良いよ。
そういった状況は完全廃炉までまだ30年〜40年続くし。この地域の人達って危機感に対する神経が麻痺してる人が自分も含め多すぎ。
知人は先月そう言う理由で県外に引っ越したよ。

537 :
引っ越すにも今はどこも県外の市営、借り上げ等締め切っちゃってて、
簡単には引越しできないっていう

538 :
>>536
見えぬ、言えぬ、聞こえぬ
俺が死ぬまで待ってて。

539 :
4号機が危ないから一番早く燃料棒を取り出そうとしてるじゃん
前倒ししてやりたいんだからなんか理由があるに決まってるよ

540 :
あああぁぁぁ…

541 :
燃料プールの破損が激しくて、またデカイ地震か
か何かでプール破損して水漏れしたら詰む。
水で遮断出来なければ線量的には即死レベルだろ?

542 :
どこまで本気で言ってんだか

543 :
最近越して来た方いらっしゃいますか?
私自身、年初めに単身で来たのですが、何となく馴染めないというか
あの一ヶ月を知らないでと言われてしまうと何も返事が出来ません。

544 :
もともと、排他的なとこですし、世間がせまいのて、余所者はなじみにくいとこです。

545 :
そう言われても広いからなんとも

546 :
Googleが福島県飯舘村、南相馬市などでストリートビュー
撮影開始、原発事故後の現状伝える

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130528/480062/

547 :
ジー・エム・ジー(本社・東京都、高岡龍之介社長)

市長は企業誘致に盲目的に肩入れ。
市職員は企業内容の十分な調査をせず。
議員は独自の調査をせず、問題意識もなく市側の説明を鵜呑み。

櫻井市長は既に限界を超えている。
市議員は総入れ替えが妥当でしょう。
新市長、新市議員をさがそう。

548 :
全ての責任は能無し櫻井が調査もせずにチャンコロ詐欺師の話を本気にした事
その為市民の税金9億3千6百万円をダメ会社の工業用地に使いました。
この市民の血税は、この用地に新たな企業を誘致し購入して貰わないと無駄な出費になります。
能力無い市長をもつと市民はとんでもない損をする典型でしょう。早く辞めて欲しいものです。

549 :
ピンクドラゴンって今でもやってるか?
金券売りたいんだが。
他に、チケットとか売れるところってどこかあるかな?

550 :
>>547,548
ジーエムジーってもう来ないの?
それとも、ただのうわさ?
知り合いがわざわざ会社辞めて
ジーエムジー内定もらったんだか。
>>549
ピンドラやってたよ
後この辺では、GOLD、ブックマ
あと、ネットで。

551 :
>>550
情報thx
ブックマーケットで金券の買取ってしてるのか?
初耳。
GOLDって金(ゴールド)しか買い取らないと思ってた。
とにかくありがとう。

552 :
GMG
そもそも、まともに相手をする企業には見えない。

『南相馬市と中国系企業@』河添恵子

553 :
ホワイトカラーの少ない場所ゆえ、怪しい会社に狙われる。

554 :
旧ルネサンスのプールって誰でも入れるんすか?

555 :
市長、嘉田アホ知事と逢ってる暇あるんなら、市政なんとかせいや!
まあ、もっとも、昔から嘉田とは観念だけの"自然派"でつながって
いるけどな。馬鹿同士、好き合ってろ。でも県政&市政、ほっとくなよ。

櫻井、まだ国政選挙目指すつもり??

556 :
うっつぁしな

557 :
国内の太陽光パネルメーカーは、東芝、パナソニック、シャープ、長州産業、三菱電機、京セラ等々でしょう
そこに聞いた事もないGMGなる中国系の企業、それも初めて製品を作る会社の製品買いますか?
ホームページに資本金1千万円総資産3億5千万円、更にこの会社が未払い金19億円で裁判にて係争中で、
どこの銀行も融資はしないと思うのが妥当、それを南相馬市は何の疑いも無く、調査もせずの契約したのが
失敗でした。その為貴重な市民の税金を9億3千6百万円を使ってしまい大欠損。責任は全て市長にあります。

558 :
民度低いからしょうがないよ。
資本金より、未払い金が多く、裁判されてるわけでしょ、帝国データバンクあたり調べれば、まともか会社こないよね。
大卒の受け皿が、市役所しかないようなとこだからね。

559 :
言っとくけど、復興なんて夢みるなよw

560 :
>>557
その話は本当ですか?
ソーラーの話はおじゃんですか?

561 :
復興交付金は事業費の60%ですからどうしても40%の自己資金がなければ出来ません。
それが無いから銀行融資なのですが、諸般の事情により信用なく資金がないので出来ません。
今後の事は市長の従兄弟が準備室長ですので電話でもして聞いてみて下さい。

562 :
>>561
市長の立場を利用して自分の身内を雇用させるのって、ワイロ貰ったのと同じじゃないかな、、、

そんなことだと企業に借りが出来て当然便宜を供与せざるをえなくなるのでは??

まさか市民の税金で勝手な補助金出したりしないだろうな。アブナイ アブナイ

563 :
GMG
市長は。まだ企業が計画を断念したわけではない、といっている。
しかし、常識で考えれば分かると思う。
最低限の常識的な判断力さえないのだから、どうしようもない。
市長、市会議員を総入れ替えするしかないよ。

564 :
市の財政に大欠損を与えたのは市長の無能が原因
いずれ議会から責任追求されるは必至
マァ六月議会ではこっぴどく叱られて問責決議かも。

565 :
ほっとステーション求人でたね。

566 :
さくらい市長にあったことない方々なのかな?
他に誰が、市長に適してると考えてるのだろう?
あの人はとぼけたふりして、都会的で、賢いから好き。

ちなみに南相馬市議会議員のジジイ達は、ほとんど高卒でやれやれな感じ。

567 :
足を引っ張ることや、文句しか言わない、噂好きな人には真実は見えてないと思います。

現市長以外、適任者はいないと思います。

568 :
市議時代に、俺の嫁居ないかとかいいながら、女性職員を触って、気持ち悪いと、実際に被害に有った人が言ってましたが?

品格は全然感じられない方ですね。

569 :
>>566 >>567
あんたひょっとしたら桜井君の親戚かな? そんならとりあえず共栄クリーンからの地代5,400万円
受け取ってから大分経つが、それに係る所得税、市民税、国民健康保険税いまだ未納だが払わせてよ。
このままだとあんたが言うジジイ達の議会から地方自治法100条による調査権により調査委員会で
全てが白日に晒されますが、議会とはそれだけの権限を持つところです。馬鹿にしてはいけません。

570 :
共栄クリーンから損害賠償で給与差し押さえられてるから払えないのです。

571 :
>>565
去年から求人出しても人が来ないって事が浮き彫りに。
たぶ出来ないだろう。
知り合いの話を聞くと
満喫は、利用するには良いが働くところとしては非常に大変だと聞いた(都心部の話だけど)。
同じ24時間なら
いまやコンビニの方が自給高い。

572 :
南相馬市もしくは相馬市で募集している企業はありますか?

573 :
>>572南相馬市の菅野漬物が募集してた。

574 :
>>565
できますように

575 :
無理に24時間営業しなくていいから夜10時くらいまででいいから、早くオープンして欲しい

576 :
>>572うちもまだまだ募集してんぞ〜 体力仕事だけど、見合っただけの給料は出る
ただ、ちと欠点もあるが…

577 :
旧避難準備区域、賠償予定ってほんと?

578 :
>>577
最近その噂聞くけどたぶん誤り。
何か噂が流れてるだけだと思う。

579 :
安全切り捨て「指定解除」〜続・福島県伊達市ルポ(上)
http://www.asiapress.org/apn/archives/2013/03/05133159.php
地域分断した「避難勧奨地点」/福島・伊達市ルポ(下)
http://www.asiapress.org/apn/archives/2013/03/06104034.php
>「我々は宅配便の荷物じゃなくて、人間ですよ。紙切れ一つであっち行け、こっち行け。おかしいんじゃないでしょうか。説明会があれば思いが言えたのです。子どもたちを継続して安心できるところで保護くらいできないのか、と」
>「国も市も責任のなすりつけ合いばかり。もうこの地域で国、県、市を信用している者は誰一人もいないでしょう」
>「『絆が大切』などと言うけれど、先祖代々の絆を守っている地域を壊した側が何を言っているのか、と思います。仲間同士で言っているんです。我々は、切り捨てられたんだ、と」

580 :
>>578
また噂ですか(-.-)

581 :
>>578
営業の賠償が延びるとかって話かな?

582 :
【福島】18歳以下で甲状腺がんの診断が「確定」した人が12人に、
「がんの疑い」は15人…福島県の県民健康管理調査

ttp://uni.2ch.net/newsplus/subback.html

583 :
>>582
終わりの始まりですね。

584 :
火事
大内書店の右隣。
塾があった場所だな。

585 :
遠くからでも分かる位、盛大に煙が上がって大分経ってから消防のサイレン…
火事はやだねぃ… 全部持ってかれるからねぃ

586 :
大内書店のとなり?同級生の家かもしれない…。

587 :
>>586
元は、勝寿司 っていうお店だったはず。
その後、早稲田ゼミナールになったんじゃなかったかなー。
でも、今は空き家だったとかなんとか。

588 :
>>587
今は空き家なんですか?情報ありがとうございます。
もう20年以上前だけど、商店だったのは覚えてます。

589 :
空き家じゃなかったよ

590 :
火事怖かった(>_<)
塾の人たち大丈夫だったのかな

591 :
甲状腺癌ついに増えてきたな。
通常時は18歳未満の甲状腺癌の確率は10万人に一人。

一次検査をした未成年者が38114人
そのうち186人に異常が見つかり。

今回、癌確定が38114人中12人

早々に埼玉に避難した双葉町ではB判定の子供はゼロ。
今後、ここも含めて福島市、郡山、とか爆発的に増えてくんだろうな。

592 :
数字だけ捉えるとまさに異常な事態だと思うんだが
なんでこんなに騒がれないんだろ?操作されてる?

発症者の住所や避難経緯(もちろん個人じゃなく傾向)みたいなものを
発表して、これから立てる対策によってはもしかしたら今からでも
助かる人いるんじゃないの?

593 :
>>592
情報操作は大げさかもしれないが
大々的に発表して対策なんか立てたら
今回の事故との因果関係を認めることになるからじゃない。
お偉いさん方は因果関係は認められないって言い切られてるから。
あと今更ながら県外に人口流出もありえる。

594 :
また馬 鹿島民が騒いでるな…
民度的に、双葉郡鹿島町って感じだよな。
キリが無い。
あの30km線引きでの本当の差も知らないくせに。
◎30km圏内
各支援物資など…
運送屋が入りたがらないから、市外の相馬、川俣まで取りに来い。
各医療機関、救急指定病院全閉鎖。
食料品店などは個人店舗数店以外、大型店舗は全閉店休業。
コンビニ全店閉店休業。宅配便30km圏内全域配送不可。
郵便事業休業。
銀行全店閉店休業。

◎30km圏外
各医療機関通常稼働。
大型食料品販売店舗全店通常稼働。
コンビニ通常営業。
宅配便通常営業。
郵便事業通常営業。

同じ影響って、ガソリン無かった事だけだろ?
何が不公平だよ。

595 :
だから、他県で同じ検査をやってその結果と比較してから騒ごうな
いつまでも進歩ない奴多いなw

596 :
>>595
だって高卒だもの。

597 :
>>594
じゃあ、原町の人は双葉郡の民度が低いと思っているわけだな。
ふ〜ん、そうなんだ。

598 :
双葉って響きがね…双葉町の加須高避難民の言動と印象が凄すぎだったからね。
それと馬○島民が遜色無く見えた気がしてね。
>>597
極端な態度の住民に対してだけど
気分悪くしたなら、謝るよ。

599 :
それでは、>>595さんの
見解を聞かせて下さい。

600 :
>>595
>>596

こういうのは知ってての書き込みなのか

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/753f9a2af3c886e73508a2ff3cae53c6

この情弱

601 :
>>597

南相馬市民は, そんなふうには思っていないぞ!!

双葉郡が悪いのではなく
双葉町がクレイジーなんだよ (前知事 佐藤なんとかの本より)

602 :
原町区で、どこの歯医者が評判いい?

603 :
10万人に一人じゃなくて
厚生労働省の統計数字『100万人で0〜1人』

『100万人で0〜1人』

今回38114人中12人が癌。
既にチェルノブイリ超えてる。
この数値どう思うわけ?>>595 >>596

604 :
ちょっと12人は多いね。
果たして無視できるレベルなんだろうか。

今後が心配。

605 :
>>603
その2人は中卒らしいから難しいことからは目を背けるだけらしい

606 :
>>595の意見を支持する。
前に他県で行われた検査結果↓
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20130308-OYT1T01109.htm

この手の検査で他見において甲状腺がん確定したのがどの程度の割合が出ルのかの結果がでない限り
今回の福祉までの12人という結果から確かなことを考察することはできないでしょう。
また今回の結果の県内の市町村のごとの比較検討からすれば空間線量との何らかの関連を読み取るこ
とは難しい状況である。
このことを踏まえると甲状腺がん12人と言う数値を原発事故に結びつけるのは短絡的過ぎると思う。

607 :
>>606訂正
福祉ま→福島

608 :
統計出るのは、20、30年後だねぇ。
そもそもの基礎データ(震災前のデータ)をしっかり取っていたのかは分からないけどね。

でもさ、空間線量(γ線)だけで大丈夫とか言う人ってどうだろうね?
外部被曝には影響あるが、内部被曝は全く無視だからね。
一般人の年間許容値だって、本当は外部、内部合わせての値だった筈が、今じゃ、別々に言われている現状。

食品基準に照らし合わせた測定も出来ていない様な現状じゃね。

そもそも、一般人は原発作業員じゃ無いから!

で、毎日原発から数億ベクレルの放射性物質を飛び散らせて、線量下げてるんだしね。

609 :
>>600
606さんが分かりやすく説明してくれましたけど、
チェルノブイリの時とは検査方法も調査範囲も食文化も違ってるから単純に比較できないですよね?
それは認めますか?

610 :
私は、甲状腺がんの件が異常か否かの評価はまだできない。
でも100万人に1人って割合は人口対比ですよね。100万人の中には検査受けてない人もいる
わけでは。未だかつて100万人規模の甲状腺がんのスクリーニングなんてやったとこある?
一方、今回問題になっているのは確実にスクリーニング受けた人が母数になってるわけで、
母数の性格自体が全く異なるんじゃないでしょうか。
異次元の数値を二つ並べて慌てる前に、もう少し冷静になってみては。
結論の出てない問題で他人の書き込みに「情弱」って罵声浴びせるのもどうかと。
すくなくともリンク貼ってるサイトは匿名筆者の書く、煽り言葉満載のアジテーション。
こんなサイトの記事を基本に声荒げるのは、>>600さんのほうが…。

611 :
そらチェルノとは単純には比較できないね。
が、ある程度の材料にはなる。
過去に前例があるのに全部無視は馬鹿がやる事だろ。

ウクライナやベラルーシでは毎年子どもと成人のエコー検査をやっている。これは「大規模な検査」で、福島と比較可能です。現在でも行っているので、「20年前の古いエコー」ではなく、「最新のエコー」を使っている。現在、ウクライナ、ベラルーシでは20代、30代の甲状腺癌が多発しており、その比率は最大で「10万人対12人」です。かつ、10代未満の幼児では、甲状腺癌が発見されることはほとんどなくなっている。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/buvery/20110702/20110702105649.jpg
今回17万5千人検査して「27人が癌、およびその疑い」と報道されているが、これはミスリードです。なぜなら、2次検査対象者1140名のうち、まだその3分の1しか2次検査は終了していないからです。そのなかで27名の患者が発見されたにすぎません。残りの3分の2は、二次検査をまだ行っていない。

もし9月に終了する郡山市の結果を考慮し、二次検査が終わっていない「残りの3分の2の子ども」の結果も入れるならば、今までの確率に従えば、17万5千人中70〜80名の甲状腺癌が発見されることになります。これは「10万人対40名」であり、ウクライナ、ベラルーシの現在の甲状腺癌の比率「最大で10万人対12名」よりも有意な多発です。さらに、福島では、9歳、12歳といった低年齢層でも甲状腺癌が発見されています。

「比較できる大規模調査がない」というのは、ウソです。「福島は異常多発であり、原発事故を含めて原因を考え、県民の健康に万全の責任を負っていく」、これが医者としてなすべき結論でなければなりません。

612 :
後、人数少ないけど他県でも調査はしてるね。
青森県1,630人 山梨県1,366人 長崎県1,369人 計4,365人

結果は癌は0/4365

福島だけ癌確定で手術済みが既に12人

613 :
普通に暮らしてた中通りじゃないの

614 :
>>610
600ですが, 専門家達のなかでも結論出ていないのに
誰もあなたの評価を求めてはいない

俺が言いたいのは

>>595 いつまでも進歩ない奴多いなw
>>596 だって高卒だもの。

こういう書き込みに対してなんだよ

615 :
昨日知り合いに聞いた話では
お店に文句を言う客が増えてきている
見たいだね。
営業時間伸ばせ、品揃え良くしろ、もっと値引きしろなど。
この地域で店が営業してるだけ有難いと思った
震災直後の気持ちを忘れてるよな。
クレーマーのせいで心折れて
店終いするところが増えなきゃ良いが。

616 :
まぁまぁ、そう感情的にならないでくださいよ。

617 :
お店は開いてるだけでありがたいが、品揃えは悪いよな。

618 :
616は614さんに言ったものです。

619 :
とどけ鳥に持ち込んだ人いる?どんな感じ?

620 :
東電賠償 1万人超未請求 来秋以降、時効の恐れ
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1090/20130607_01.htm

未請求者数、南相馬市安定のトップ独走www
そういう自分も・・・(ry

621 :
↑訂正
浪江が一桁多かった。
失礼。

622 :
それって弁護士通してて同意書交わすまで進んでない人も含まれてるのかな?

623 :
【社会】「福島の子ども、12人甲状腺がん」の謎 がん発見率は定説の85〜170倍、
なのに原発事故と無関係?

ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370815325/l50

624 :
>謎でもなんでもない。よくある疫学マジック。
>通常は、子供は癌検診をしないから、よほどのことがない限り、小児甲状腺癌は
>見つからない。だから、100万人に1〜2人程度に収まる。
>今回は特に念入りに調べてるから、通常より多く発見されて当たり前。それでも
>12人しかいないってことは、原発の事故とは無関係ってこと。もし関係がある
>なら、もっと多く見つかってる。
>同じことはチェルノブイリのときの調査でも起きてて、「原因は検査の有無」っ
>てことで片付けられてる。今更こんな記事で不安を煽るってのは、非常に悪意を
>感じる。

これならこれでその悪意の払拭して欲しいもんだな

625 :
警察官 合コンとかしてんだけど…
どう思う?

626 :
>>625
ニートが合コンしてるよりマシかな

627 :
>>625
ナンパが好きな奴もいるから普通じゃね?

628 :
全く問題ないと思う

629 :
警察は年寄りの車運転をちゃんと取り締まってよ 。
車間距離で車約3台分開けて運転してるのにそこにわってはいろうとする老人多すぎる。

630 :
消防士と合コンはよく聞くけど。Rがない職場なら別にいいんじゃない?

631 :
南町で火事だって。
詳しくはどこですか?

632 :
消防車が結構近くで止まったかも(´・ω・`)

633 :
防災メールサービスだと南町三丁目地内で火災らしい

634 :
外から”オーライオーライ”って言う
車両誘導の声が聞こえるしw

635 :
レスさんくす。
まだサイレン鳴りっぱだね。大丈夫かな?

636 :
南町三丁目のアパートらしい。

637 :
最近火事多いですね。
この前の塾大丈夫だったのだろうか。

638 :
今、見てきた。

石原クリニックの十字路を北側に向かって2軒目か3軒目

639 :
>>630が犯人

640 :
630だけど出火した頃は家で動画見てたから!違うんだからッ!!

641 :
Rがないからってなにも方かしなくたって

642 :
妻子持ちでも?

643 :
>>637
昨日は金沢で火事あったんだってね。
多過ぎるよ、真面目に。

644 :
結局、太陽パネルのGMGは来ないんでしょ?
誰が責任取るんだろう?

645 :
この前の塾の出火原因はたこ足配線らしいね。

646 :
ブレーカーが落ちたので 自分でブレーカーを入れ直したら 炎上

647 :
夜中、津波の被害に有った地区を走るとでるらしいよ

648 :
何回か真夜中に海岸沿いを通っているけどみたことないなぁw

649 :
夜の浜街道を走ると車に衝撃が!とか噂は聞いたけど道が物理的に危険だし。

650 :
出るって、イノブタさん?
連中ついに6号線横断したか。

651 :
磯部に熊出たの?
海だよね

652 :
イボイノシシにアバタがあっても大勢に影響無い

653 :
>>647 霞みがかった中、車のライトに照らされてボヤ〜っと?www
国道近く、以前漁船が有った近くでも真夜中人が立ってたとか何とか… 毎日走ってたけど全く出くわしませんけど(^_^;)

654 :
6月14日 午前12時40分前後位に,
何気に夜空見上げると,
黒い物体で,数ヶ所微妙に光を発する未確認飛行物体確認
当初,コウモリ等も考えられたが
かなり静かな音出しながら飛行していた為,
上記ではない
その後,物体は静に西の方角に消えていった

さて,一体何であったのだろうか?

655 :
>>654
お前の頭の中が一体何であったのだろうか

656 :
>>655お前馬鹿だろ(笑)

657 :
654です
上記の事は,
一時帰宅時(現時点でもいるが),
原町区内大町病院より北西側自宅にて見た事です
他に誰か見ていればと思い記載しました.
では.

658 :
>>654
埼玉に避難している天文愛好家です。
原町で天体観察中に深夜に静かに飛行している物体は何回も見ています。
最初は自衛隊が極秘で輸送している重機かと思いましたが音がしないので軽い物体なのだと思います。
UFOではありません。
家族に知らせようと思っても驚きすぎて伝えることができませんでした。
誰も見ていない深夜に上空では何かが起きているのは間違いありません。
ぜひ皆さんも注視してください。

659 :
夜中に日本上空を通過する国際線とかじゃないの?
俺も夜中に家帰って来て、裏庭で立ち小便しながら星空眺めるの好きなんだけどよくそれっぽいの見掛けるけどな

660 :
>>656
654です
そう言う事ですか.

静かな上に,曇り空であった為,
どれくらい高さで飛行していたか定かではないですが,
かなり低空を低速な上に,
スム-ズに飛行している様に見えたので,
未確認飛行物体と思ってしまいました.
参考になりました.
有り難う.

661 :
>>658
654です.
658さん.数値誤記と言う単純ミスしてしまいました
すいません

上記が正確でした.

662 :
>>656
また馬鹿が釣れたか

663 :
>654
実はオスプレイの飛行訓練


...だったりしてww

664 :
父の日でお酒を飲みながら食事をしたいです
居酒屋のようなところがいいです
おすすめのお店を教えてください

665 :
>664

五月(さつき)

666 :
>>665
五月の寿司はぼったくりな値段だぞ。

667 :
>664
時田あたりは?

668 :
今日、市民税・県民税の納付書きたけど6万も払えねぇよ〜どうすべか・・・

>>664
移転前の駒は美味しかった。
移転後は行ってないから今も美味いかはわからんが

669 :
>>668
駒に行きたかったんですが、日曜定休だそうです

670 :
>>664
震災前に行った事あり
現在,営業しているか分からないが
"だいこんや"
と言う店は?

671 :
>>664
ちょっと狭いが炭吉はおすすめできる。
焼鳥がうまい。

672 :
餃子のたつはどうでしょう?
忘れられない父の日になるかも

673 :
>>672
あそこはうまいな。
餃子と炒飯がうまい。
ラーメンがあると勘違いする客が多いけど

674 :
ジャイアンツが負けた日に行くと…

675 :
炭吉
やってねーぞ

676 :
改装したばかりなのに、スタッフ不足らしい・・・

677 :
まさか奇跡の一本松ってマネする気?
悪評なの教えてあげて!

678 :
フレスコキクチにビッグダディが来るよ!
ttp://imepic.jp/20130616/734560

679 :
それは。。。

680 :
8月7日バックビートにサンボマスターくるらしいな

681 :
ビック・ダディってチョイスが訳分からないよ

682 :
南相馬市にも「奇跡の一本松」 保存に向け地元協議


南相馬市鹿島区の南右田地区に東日本大震災前まであった松並木のうち、津波で流されずに
生き残った1本を地域の希望のシンボルとして残せないか−と、鹿島区地域協議会の関係者が
15日、現地を視察した。

現地には市が地盤をかさ上げして海岸防災林として整備する計画があり、地元では今後、樹木医
の診断を仰ぐとともに、保存の方策を探る。

同地区の海岸沿いには保安林として松林が続き、キャンプ場や海水浴場があった。しかし津波で
松林も南右田の集落もほとんどが流された。松林は10数本が倒れずに残ったが、1本を除いて
枯れたとみられている。

 残った1本は高さ約25メートル、根回り約2メートル。鹿島区の将来像を話し合う地域協議会で、
鹿島の「奇跡の一本松」として保存を提案する意見が出され、有志が現地を視察することにした。

ikaso
http://uramono.org/archives/29403294.html

683 :
二年以上経って今になってうちにも一本松があると言い出した意味がわからんかったが、何本も残っていたけど他は枯れちゃったってことなのね。どうでもいいな。

684 :
>>683
その松に俺たちの税金が使われるんだぞ・・・

685 :
一本電柱とかヨソと違うので安いのにしろよ。

686 :
教えていただきたいのですが、高血圧の専門の先生がいらっしゃる病院を教えてください。
または、高血圧専門の先生がたまにいらっしゃる病院でもいいです。

687 :
>>686
小野田病院

688 :
おのだ内科クリニック

689 :
ふりど循環器科

690 :
しんどうクリニック

691 :
根津動物病院

692 :
>>691それは。。。 っておいw
その前にやってんの?

693 :
黒田整骨院

694 :
伊藤冷機で圧力弁調整

695 :
>>660
俺も震災1年前くらいの深夜その飛行物体みたよ。
俺だけじゃなくてちょっと安心。周囲に話しても白けた顔して誰も信じてくれなかったからね。
見た目ひし形というよりは長方形に近い円盤型の形状で、無音でスムーズにゆっくりと移動してたので
エンジン音が出る飛行機でもなければヘリでもない。
電気飛行機が現実的だけど、日本にそんなのあったか?
ステルスだったにしてもどこもそんな飛行物体を公表していないでしょ。

完全に未確認飛行物体だと思ってます。
何にもないこのド田舎でなんの調査してるのか知りませんがね…。
個人的にその後、大震災が起きるまで余震がいくつか起きたんで、
なにか関係しているのではと妄想してます。

696 :
音の伝わり、遠い程遅いじゃん?それじゃないの?
飛行エリア(高さね)も時間で規制されてんじゃなかったかな? 誰か詳しい人居ないかい?

697 :
統合失調症の幻覚だと思うよ
俺もよく白い人影見えたけど
薬でおさまってきた

698 :
爆発した後あの辺ステルス飛んでたじゃん

699 :
ステルスって深夜に低空飛行するか?

700 :
大きいのならマンタ、小さければエイだな。

701 :
いくら原発で有名になったからって、南相馬だけで見えるもん?

702 :
>>701で終了

それはそうと、食物や飲物は
気を付けろよ。
自分の身は自分で守れ。

703 :
事故以降の原発付近で目撃情報沢山あるね。
ユーチューブで 原発 福島 UFOでかなり出てくる。
宇宙人が観光にきてるのか何しに来てるのかは謎。

704 :
>>698ステルス機である必要無いじゃん!
でも爆発数日後無人偵察機だか観測機だかが飛んでたらしいじゃん? 俺は自衛隊機しか見かけなかったけど

705 :
いや、俺は震災1年後じゃなくて、前からだから。
もちろんかなり近くで低空飛行してたの見たし。

それに、距離が離れてて音が遅れてたんじゃないかというが
周辺を飛んでるんだからさー。見てから後で音が聞こえるなんて
通常、離陸前から音出しまくって飛でるはずなのにおかしいだろそれ。
あれから深夜はアゴを25度くらい上げて空を見る回数増えたわ。

706 :
ヤヲイに通報!

707 :
小出さんがゆめはっとに来るね。

708 :
どなた

709 :
小出さんの話を聞いてきた。

子どもたちを守るため
1、避難してほしい。
2、避難できないならば、夏休み等に一時的でも地域を離れてほしい。
3、学校給食に気をつけること。
との最後の言葉でした。

710 :
皆さん方は、国から見捨てられた人々である、とも言っていた。
ずいぶんと、はっきり言うもんだと感じた。
大人が国に負けずにしっかりしろということでしょう。

711 :
ショボーン(´;ω;`)

712 :
小出裕章とか、いまだ70年の安保闘争における自身の敗北を認めることが出来ずに、「いつまでも大人になりきれぬままに人生の晩年を迎えた、単なる馬鹿」だし

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf

「アメリカ=核戦力に依存する悪の帝国」「北朝鮮=帝国に抗する正義の味方」

結局、「フクシマの原発事故は、北朝鮮の核脅威に比べて、はるかに深刻」と言い始めたのは、
自分自身を「かつて真実を言い続けたがために、排斥された預言者」の立場に祭り上げたいがためでしょう?
これが事故後、2年3ヶ月のあいだに個人的に抱いた、小出に関する感想だけど、なにか間違ってますか?

それが今になっても小出を信仰しているひとたちが居るとか、逆に信じられないんだけど?


マーそれはそれとして、「南相馬の子供たちを、どうやって守って行くか」は、容易に答えの出ない、超難問ではあるのだけどね

713 :
じゃーお前が知ったかぶりして言うな・・・

714 :
超難問とかいってる間に子供甲状腺癌になっちまうわぼけ
子がいる親ここ見てるなら引っ越せ

715 :
おなじみ、「とにかく反論」サンと、「UFOって居るよね?」サンですか・・・・・・


再反論は、ありません。無駄だからw

716 :
あなたが、どれだけの知識と判断力を持っているのか分からないが、いろんな印象を持つ人がいても不思議は無い。
ところで、2003年の古い文章を示しながら、事故後の2年3ヶ月の間の印象を語るのは、なんか変ですよ。

717 :
>>716
「小出の思想は変わったんだ!」と、なんの経緯もナシに主張することの方が滑稽だよw

小出の資質は別に何も変わってない
それどころが突如として時代の寵児として扱われ、増長することしきり

それは立場こそ違うが、県立医大の常勤アドバイザーを辞めた山下と同じ
そんな偏屈サイエンティストのカルト思考を無批判に受け入れる方が、馬鹿を見ると思うよ

718 :
>>714
ヨウ素131は半減期8日だから今さら逃げても無駄だろw

719 :
>>718
甲状腺癌の問題だけじゃない。

720 :
717

>>716
「小出の思想は変わったんだ!」と、なんの経緯もナシに主張することの方が滑稽だよw

 ???

小出さんの話の前に、日本語の勉強が必要では?
あなたのレベルでは小出さんをどんなに中傷しようとしても目的は達成できないでしょう。

ところで、原一中の生徒が甲状腺がんの手術を受けたと昨日聞いたが、どなたか情報があれば教えてください。

721 :
>>720
情報早いね
多分退院後は転校だね。

722 :
>>720
小出が「北は核開発など行っていない。原子力開発の目的は平和利用のためだ
ノドン・テポドンも宇宙開発のためだ。目的はミサイルの開発ではない
だからアメリカも日本も北朝鮮を非難したり、経済制裁するな!」
と言って北朝鮮を擁護し続けてきたことは、中傷でも誹謗でもなく、単なる事実だし

今さら、「夏休みのあいだだけ、一時的に子供たちを県外非難」させて、何の意味があるんだよw
林間学校の教育効果で、被災地のストレスに打ち勝てとでも?
加えて学校給食に気を付けろとか、「被災地の近くでは、飲食物の放射線検査もナシに子供に食餌している」って、そうした偏見の方がよっぽどたち悪いわ

なるほど「風評被害」って、こうした無責任な放言によって広がっていくわけだねw

723 :
>>722

724 :
人体への影響を考えて故郷を離れ、慣れない土地で頑張って避難し続けている人が正常なのに、その人たちを非難している方々の哀れなこと。
普通にフクシマ●●●●●●危険ですから…。

725 :
天気いいんだからもっと元気が出る話しようよ。

726 :
紛争審で原発事故に対する、精神的賠償金
月々の金額に上乗せ検討との事。

ただし、避難区域に限る。

727 :
夏休みは、さすがに海は行かないと思うが川遊び、森、親が知らない色んな所へ行く可能性あるからだろ。一日中監視してるわけにも行かないしな。

大人は情報あるからからある程度は住んでも問題ないけど子供はNGな場所だよ。

728 :
子どもは、親を選べないからな……。判断力の●●××な親を持つと●●●。
子どもの発病の責任は、東電とか国の責任の前に親の責任!

フクシマはマジで情報ソウサされてるよね!国の政策でホゴクにしてカクリすべき!

729 :
よっ!名無しの無責任発言バンザイ!!

730 :
>>724
避難している人を非難なんて誰かしてるか?
724の被害妄想。
色々な事情で人それぞれで家族それぞれ。
戻って来るも、一生戻らないも決めるのは自分。
誰も批判しませんよ。

731 :
言うとくけど、県外避難を選んだ家族も、残ることを選んだ家族も、「家族の決定として、少しでも心配事が少ない方を選んだ」のだろうから、他人が文句なんか言えないよ

だけど「避難する方が正しい」の論拠として、小出の無責任な言明に頼るのは痛すぎるよ
小出さん(ここだけ「さん」付けw)は原子炉の専門家ではあるから、事故炉の問題点とか、廃炉への作業行程について解説してくれるなら、
少しは聞いてみようかとも思うんだけどね

事故以来、あの馬鹿「それ見たことか!」と、チョーシ乗りすぎ

732 :
731さん・・私、お馴染み反論さんですがあなたが一番反論さんみたいね。(・∀・)

733 :
ご存知の方多いとは思いますが、一応貼っておきます。


賠償指針、年内に見直しへ=精神的損害上乗せ―紛争審会長

東京電力福島第1原発事故の賠償範囲を検討してきた政府の原子力損害賠償紛争審査会の能見善久会長(学習院大教授)は22日、
精神的損害や家屋などの賠償の考え方を示した現行の中間指針について「(被災した)市町村の実情を踏まえて、(賠償の)基準を考えないといけない」と述べ、
見直す考えを明らかにした。7月にも議論を開始し、年内に結論を出す方針。福島市内で開いた審査会終了後、記者団に述べた。

能見会長は、現行基準では1人当たり月10万円の精神的損害への賠償に関して「避難者への慰謝料と当面の生活費という意味を込めている」と指摘。
その上で「1人や2人の世帯だと、(月10万、20万円と金額が少なく)生活が苦しい」と述べ、上乗せを検討する方針を表明した。

家屋修繕や新たな家屋購入費用などについても能見会長は「(避難先から自宅に)戻る住民、別の場所に生活の場を求める住民などと、区分けして考えたい」との考えを強調。
その上で、家屋の損害額を基に賠償額を算出する現行方式を見直し、住宅購入や修繕に掛かる費用を賠償額に反映させる必要があるとの認識を示した。

734 :
25キロから外は関係ない話です。

735 :
ご存知の方多いとは思いますが、一応貼っておきます。

ハゲはタ〇コーやフジ〇ラなどとべったり。
児玉教授も竹中を持ち上げるし。
ハゲの一存で除染は竹中一本の随意契約。
原発事故バブルはハゲのとりまきばかり。
こんなんの何の意見も言わない議会も議会だ。

http://facta.co.jp/article/201305028.html
http://facta.co.jp/article/201305028002.html

736 :
>>733
帰還困難区域
居住制限区域
避難指示解除準備区域
が対象じゃない?
他の地域は正常に戻ったとの認識でしょ。

737 :
南相馬市で国民健康保険に加入したのですが、
保険料って免除されるんですか?
医療機関と薬局の窓口負担のみ免除なんですか?

738 :
あ、原町住みです。

739 :
>>738
3.11以前より住んでた?
社会保険からの切替?

740 :
3.11前から原町住みで、
最近社会保険からの切り替えです。

741 :
>>720、721
その話は本当ですか?

742 :
福島県以外に住む人たちは小出さんの原発の話を普通に評価しています。

加工されている外食産業は消費者は不透明なので別としてデパートやスーパーで福島県産の生産物全般を特に主婦たちは遠慮してます。
野菜、飲料水やアイス、菓子類などの食品の製造工場が明記されていないものが多く、詳細がわからないものや東北、関東のものも変わらず遠慮されてますよね。

743 :
>>742
>>福島県以外に住む人たちは小出さんの原発の話を普通に評価しています。

「福島県以外に住む人たちは」!
なるほど正しく小出の信者 あの教祖にして、この信者ありw

狂信に付ける薬ナシ

744 :
なんで南相馬市役所のHPは 中国語とハングル語に対応してんの?

市民にすら満足に物事を伝えられないのに
誰に伝えようとしてんだろ?

745 :
722
今さら、「夏休みのあいだだけ、一時的に子供たちを県外非難」させて、何の意味があるんだよw
林間学校の教育効果で、被災地のストレスに打ち勝てとでも?

なあんだ、こんなことも知らないで、小出さんを批判しているのか。

746 :
南相馬市の中学生が甲状腺がんの手術をしたと聞いたが、放射線の影響かどうかは知らないよ。

747 :
元朝日新聞記者の反原発ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが南相馬の被災地でたびたび原住民に殴られる
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1372163814/

なにこのジャーナリスト(笑)は

748 :
こんな話聞いた事もないわ

749 :
>>なあんだ、こんなことも知らないで、小出さんを批判しているのか。

「今度の夏休みに林間学校に行くと、2年前に原発事故に被災した体験が軽減されます!」

あーそうかもw

750 :
836 日出づる処の名無し sage New! 2013/06/25(火) 19:40:24.69 ID:oRd/eH5x
これが日本のジャーナリスト()だそうですよ。
さすが斜め上杉の仲間だけあって素晴らしい報道姿勢ですね!
ぜひ最後までご一読を。

http://togetter.com/li/524179

烏賀陽弘道氏「福島県南相馬市の津波被災地(海岸部)に行くたびに、身の危険を感じます。
そこで囲まれ、殴られ、つばをかけられる。レンタカーがボコボコにされる。」

751 :
お前ら土人過ぎるだろ

752 :
キチガイだったもより。
https://twitter.com/hirougaya

753 :
ああ、震災直後にも見たなこのイラッ☆とするアイコンの野郎
確たる証拠もないままで生ついーとを見るだけ損だわ

754 :
夏休みの間、子供が海はさすがにいかないだろうが
高濃度汚染されてる山、川、とかどこで遊ぶか分からんからだろ。

大人は情報力でどうにか生活できるだろうが無知な子供は何するか分からんから
住むには適してないって事だろ。
んな事も理解

755 :
俺はキチガイサヨクの小出よりも国連科学委員会を信じるけどね。
国連科学委員会2013年5月31日報告書
「累計被ばく量を評価された作業員の大多数と公衆の将来的ななんらかの
健康影響に(事故を)関連づけることができる可能性は低い」

でも、必ずこういう大きな公的組織に対しては根拠もなく、隠匿だ!捏造だ!
と吠える輩がいるからどうしようもないけどね。

756 :
あたりめーだろ、そんなもん国で認めたら国が潰れちまう物。

757 :
旧デンコードー跡地にネカフェできるんだね。
あとはるがあった場所に新しいラーメン屋もオープンらしい。

758 :
>>757
やった♪

759 :
うがやさわぎ結局地元民は関係ないじゃん。

760 :
>>757
除染関係の会社の事務所が入るって聞いたけど。
その、はるって何処の?ラーメン屋なんかあった?

761 :
>>759
だよな。

762 :
>>760
はる って、たしか、青空広場にある屋台一角のラーメン屋じゃなかったっけ。
違ったらゴメン。

763 :
はるって高見町?だっけ!?
ペットショップの隣り。

764 :
>>760
ゼビオの隣がネカフェ
宝島の隣が建設事務所

となるようです

765 :
>>746
絶対口外しないことを約束させて東京で無償治療受けさせて
機密費から最低1億ぐらい出てる気がする

766 :
>>765
頭がイカレている。
そんなことで世の中が成り立っていると思っているとしたらとはめでたい。
だったらなんでその原一中情報が巷の噂になってるわけ?
だったらそもそもなんで12人手術なんて公的発表するわけ?
あなたの頭を機密費で無料治療してもらったほうがよいのでは。

767 :
12人という数字が都道府県別の人口比で見た場合、平均的なのかどうか調べてるのかね。
もしこれが一般的でこの後数年そういう状態を維持できるならイメージアップにもなるでしょ。
なんでやらんの?

768 :
甲状腺がんの医学的知見を考えれば、今回の12人という数に拘泥するのは
愚の骨頂。事故後2年間でそこに関連があることは考えられない。

769 :
>>768
医学的見知を説明しろよ。
高卒めが!!!

770 :
>>768
新聞読んだまんま。

771 :
今の火事ってどこ?

772 :
三和化学

773 :
いま、やっと放送聞こえた。

6号線通行止めらしい。

774 :
>>773
6号線?260号線じゃなくて?
ずいぶん広範囲だな

775 :
屋内退避ですか。
好きですね〜

776 :
三和の火災はどうなったか、教えていただけませんか?
今県外にいるので、情報がないのです・・・
よろしくお願い致します。

777 :
ん?国道は普通に通れたよ 消防の往来時だけじゃね?
でも大甕、森合周辺立入規制はかかってたね 周辺焦げ臭いってゆーか、薬品臭いってゆーか…

778 :
>>776 火の勢いは弱まってきた。と、TVニュースで言っていました。
けが人はいないようです。

779 :
火災は『鎮圧』したと防災メル着たよ。
ってか、鎮火じゃないのか?>担当者サン

780 :
>778、779
情報ありがとうございます。
火災の原因は何でしょうね。
自分も化学関係の仕事をしているので、気になっています。

781 :
>>780 トルエンを遠心分離機で濾過してる時に発火したとニュースで言っていました。

782 :
南相馬市【緊急防災情報】のお知らせです。
6月28日16時56ごろ南相馬市原町区小浜地内三和化学工場において発生した建物火災は19時41分鎮火しました。なお、屋内退避も解除し、交通規制も建物東側道路のみとします。

783 :
>>781
情報ありがとうございます。
トルエンを遠分でろ過か・・・静電気事故ですね。
窒素ガスを使用していなかったのですかね。

784 :
え?火事だ、と 消えたのメールは来たけど、屋内待避のメールが来ないのは如何なものか

785 :
野馬追い前に行ってみるかね
この前はハドオフ閉店しててがっくりだった
昼飯はどこにすっかな

786 :
>>769[ KD182249144198.au-net.ne.jp ]
見知じゃなくて知見ね。高卒めが!!! 良くて私大卒か。文系だろ。

787 :
見知わろたww

788 :
カインズホームは営業してますか?

789 :
>>788
やってるよ。

790 :
×見知 ×知見 ○見地

791 :
学歴等ステータス強調する人って騙され易くてダメ人間多いんだよね。

792 :
今時大卒でRゃらってカッペ丸出しで恥ずかしいLV

793 :
ビックダディ南相馬に来るの?

794 :
>>793さん キクチに来ますよ。じゃんけん大会とかするみたいですよ!

795 :
>>791,792
高卒?

796 :
>>790
医学的「知見」でも、医学的「見地」でも可
「見知」だけが不正解

なのに大見得切って「高卒!」呼ばわり
だから面白いんじゃないか >>795 はw

797 :
匿名掲示板で学歴自慢されても確かめようがないしなぁ
今、高学歴ニートってのも増えてるらしいし

798 :
「高卒?」いいね〜!おもしろい!どこの大学か教えてよ。みんな気になるよね。パR大学?

799 :
気になんねぇよ

800 :
ラーメン大学

801 :
大学(笑) つるやの裏だっけ?昔あったよね〜
あそこでスロットのやり方覚えたんだぜ?

802 :
既出だろうが

ttp://www.sanspo.com/geino/news/20130629/oth13062905100011-n1.html
佐々木心音、大胆濡れ場!福島・南相馬で撮影

この建物どこ?

803 :
>801

つるやwwww、夜中ラーメン食ったなぁ〜。
ピグモンみたいなおばちゃんいたな、wwww

804 :
幸楽苑の看板が変わってOPEN!って旗が立ってたけどどうしたの?

805 :
西町セブンの午後シフトの若い店員共仕事しろよと。
客が商品を取ろうとしているのに場所はどかないわ通路の真ん中で二人で雑談してるわで最悪だ。
なんでレジの店員に舌打ちされなきゃいけないんだ・・・

806 :
ミニスットップ行けばいいじゃない。

807 :
西町のは、あそこは店長からして態度わるいから行かないな
石神のセブンイレブンいくか、ミニストップに行く

808 :
櫻井市長では×
http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/be09d84df1e4e39474c91407039b3d26

809 :
児玉教授も出席 除染400億受注の竹中工務店と南相馬市長豪華宴会

http://www.tax-hoken.com/news_aJcKcDICtW.html

南相馬市では生活圏の除染事業を400億円で竹中工務店を中心とする民間事業体に発注。農地の除染についても、
同じく竹中に66億円で発注した。いずれも随意契約のため、入札は行われていない。

一般的には競争入札を行うべきだが、随意契約となったのは、竹中には除染に関する技術がある、とする専門家がいたためといわれる。

この「専門家」こそ、内部被曝への認識が甘い、として国の対応を熱烈に批判した、東京大学の児玉龍彦教授である。

810 :
>>768
>>769じゃないけど、言葉の冷やかしで終わらせるんじゃなくて
医学的知見から12人の数字を気にすることが愚の骨頂とまで言えるのか説明して。

811 :
竹中にしてみれば、数100万の出費で466億の売上か…

812 :
西町のセブン 高倉って言うんだっけ。
評判悪いよなー アソコは。
バイト泣かせとも聞くし。
でも、金はしこたま持ってそうだけど ww

813 :
セブンのオーナーなんて何処もww 本陣も昼間のシフトに変なの数人居る
大木戸のミニストは夜中行くとヤニ臭いおっさんが居るしw
ありゃだめだ 食い物にも臭い移るし、何より店内入った瞬間臭いw

814 :
>>813
あれヤニというか究極の加齢臭だろw誰か柿渋奨めてあげようw

815 :
>>812
あそこの店長はすぐ後ろの家だからな。
親の金で楽して暮らせるわけだ。

816 :
帰郷しました 今野畜産のメンチカツの味が懐かしくて数年振りで買った
味は変わらないでとてもうまかったが、こんなだった?
昔は凄い大きくてうまくて安くて感動したんだがな もう普通の大きさだわ
いろんな事情でしょうがないかな

817 :
お帰り

818 :
汚染水で作った化学調味料入り〇〇〇……マジで無理無理!

819 :
ドコの豚使ってるんでしょうね?

820 :
確か…波…

オット^^;

821 :
今日、広告入ってた。

横浜家系ラーメン あずま家

7月3日だから・・・今日、オープンだな。
広告の写真を見る限り、コッテリ系っぽい。
浜通りっていうか、福島県って土地柄、喜多方ラーメンを筆頭に
あっさり系が主流だけど、こってり系って受け入れられるのかな〜
時期を見て、一度は行ってみるけど。

822 :
>>820こらっw ま、それは前の話でしょ?今は食肉仙台から運んでるべ?赤いトラックで

823 :
>>821
年寄りには受け入れられない味だと思う。
肉体労働者向けだよ。

824 :
>>821
肉体労働者向けのお店だったよ。
家族でいくには狭いし年寄りと女性にはきつい味と油だった。
あと場所も悪いねあそこは。
無くなるのも時間の問題かもしれない。

825 :
>>824
ホテル高見の宿泊客が行くでしょ。
後は若い人とか。
色んなラーメンが食べれるのは良いね。
魚介豚骨つけ麺とか食べたいな〜。
店出来ないかな、、、

826 :
揺れた?

827 :
中卒は役にたたんようやな…。

828 :
肉体労働者向けのお店だったよ。
家族でいくには狭いし年寄りと女性にはきつい味と油だった。>>

肉体労働者多いから、繁盛するんじゃ。
なんにしても、新規オープンはありがたい。
ABCの靴屋とか、開店してるの不思議、客がいるのみたことない。
東電の営業保証がきれれば、チエーン店は手を引くんだろうね

829 :
横浜家系ラーメン美味しかったよ。
チャーシューがとろん旨〜

830 :
>>810
自分でググって調べてくださいね。
専門家ではないので独自の説明ができるほどでないので
自分が説明しても結局は書き写しになりますので。
事実から推定される結論は誰が説明しても同じですから。
ただ、それを理解できないレベルの教養の人たちによる
非科学的な憶測が蔓延している状況を憂います。

831 :
海に来てみた
奇跡?の一本松(笑)の近く、ダンプカーせわしなく走ってるけど何だろ?
あとサーファーが多数… 大丈夫なのかあいつら(ーー;)

832 :
去年から普通にサーファーいてびっくりした

833 :
>>832
いや震災あった次の年から既にいたよ。
警察の注意受けてもやめないから死んでもいいんだろ。

834 :
知り合いは震災の年の夏に
サーファーがいたと騒いでいた。

835 :
>>834
一人は鹿島の6号線の橋のわきに最近新しく建てた小さいサーファーショップの店長て噂

836 :
別にいいんんじゃね

837 :
捜索困難な中それはちょっと

838 :
今は別にいいんじゃない

839 :
早くこのクソスレ削除依頼だせよ

840 :
何で、スレッド自体の削除依頼しなきゃならないの?
もしかして、スレとレスの違い知らなかったりして!
知らないなら、暫しROMってたら?
と言うか、依頼の依頼するなら、自分で出したら?

841 :
自分の手は汚したくないし面倒な事はしたくない。という人格の表れ

842 :
ジャスト裏の陸橋、何か事故でもあった?途中に大型車停まってて入り口を警察が封鎖してたよ
一瞬あんなとこで検問かと思った

843 :
警察居たなら聞けばすむ話

844 :
IPアドレス 120.51.142.199
ホスト名 120-51-142-199.east.fdn.vectant.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 東京都

845 :

「まだ原発事故は終わっていないのに」−−。8日、北海道、関西、四国、九州の電力4社による
原発の安全審査申請をやりきれない思いで受け止めた人たちがいる。それらの原発近くへ、
東京電力福島第1原発事故により避難していた福島の住民たちだ。市民団体が抗議のシュプレヒコールを
上げる一方、この日の申請を見送った東電柏崎刈羽原発の地元商工関係者からは早期の申請を期待する声も聞かれ、
加速する原発再稼働を巡って人々の思いが交錯した。
「100%事故が起きないと言い切れないのに危険を冒そうとしている。怒りというより、悲しい気持ちだ」
福島県南相馬市から愛媛県に家族5人で避難している農業、渡部寛志さん(34)は、
四国電力伊方原発3号機(同県伊方町)の安全審査申請に、つらい胸の内を明かす。
渡部さんは福島第1原発から約12キロ地点で、米や野菜を作り、鶏を育てて生計を立てていた。
農薬や化学肥料を減らした栽培が評価され、他の農家や行政と有機農業による町おこしに取り組もうとしていた。
事故はそんなさなかに起きた。「地域の営みも、これまでの努力もフイになった」
妻(30)と幼い娘2人と一緒に、大学時代を過ごした愛媛県に避難した。生活の拠点は伊方原発から
約40キロ離れた伊予市。農地を借り、ミカンや米作りを始め、長男が生まれた。収入は福島で生活したころの半分程度まで回復した。
だが、「もしここでも原発事故に見舞われたら」という不安がよぎる。2011年12月に住民らが四国電を
相手取って起こした伊方原発の運転差し止め訴訟の原告に加わった。
地元の伊方町では、3号機の再稼働を望む声は多い。町役場近くで飲食店を営む水本守さん(54)は
「(申請は)大歓迎」と言う。常連客には原発作業員が多く、全基停止した昨年1月以降、売り上げは稼働時の3分の1に激減した。
「(春から始まった)3号機の安全対策工事がなかったら、店を畳んでいたかもしれない」と話す。
渡部さんはそんな地域の実情を複雑な思いで見つめる。「事故があってからでは遅い。
(訴訟の)結論が出るまでは再稼働のOKは出さないでほしい」と訴える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000021-mai-soci

846 :
原発の耐震性よりも津波対策や老朽した装置に気を向ければ再開してもいいと思うけどね。
さすがにもう一発福島原発の事故みたいなのが万が一起きたら日本そのものが沈没しかねないんで
これからは国も電力会社は疑いの安全神話に変わって慎重になると思うよ。

847 :
>>846同意!

848 :
南海トラフ地震て想定してた方がいいものなの?

849 :
順番守れよな。
再稼働は福島が終わってからだろ。
事故起こしても採算とれる様な賠償指針が悪いんだな。

850 :
広い意味で危険物を扱ってるところは想定外とならないように、対トラフを想定した安全策を取ってた方が地域住民の信頼を得やすいから想定してた方がいい。

851 :
>>849
「税金→東電家族→賠償対象者」の横流しよりも
「利益→東電家族→賠償対象者」が本来のあるべき姿でしょ。

852 :
ペットセンター脇のあづま家って多分、店長同じだよね?

853 :
ラーメンより半チャーハンがうまい気がする

854 :
おい、原発事故当時、対応に当たった、
吉田元所長が亡くなったぞ。
58歳って言うから、やっぱ放射能の影響だよな?ちと早すぎだろ。

http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130709k0000e040207000c.html

855 :
あそこの場所のラーメン屋はしょっちゅう店が替わるよね

856 :
>>854
マジか!!キャーーーーーー

857 :
前も豚骨ラーメンじゃなかったか?

858 :
合掌

次は俺らか

859 :
>>809
南相馬市議会は市長へのゴマスリか都合が悪いのか発言を取り消しさせたが
これはとんでもない言いがかりです。こんな事だから能無しと云われるのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Vj3SX2I6xmU&feature=youtu.be

860 :
>>808     http://www.youtube.com/watch?v=ljht0mfpTsw
議会答弁した企業立地担当理事は全て虚偽の答弁を繰り返してますが、これが南相馬市の体質なのです。
GMGなど聞いた事も無い会社の場合、先ず登記簿謄本内容や帝国データーバンク、商工リサーチ等による
調査をするが、それを怠った事が結果として用地代金3億余が契約通り支払われず損害金がでたのです。

この様に市長並びに職員が平気で議会で堂々とウソをつく事はとんでもない事だが、それを気付かず聞いてる議員達では、
真にお目出度く、市長にとって大変に組み易い楽な議会と言えます。議会は本来市執行部のチェック機関だが、残念ながら
今の議会にはその機能はありません。その原因は会議規則、自治法等も満足に分からない勉強嫌いが大半を占めてるからでしょう。

861 :
そろそろ相馬市にアタマ下げて合併願ったら?
むこうも嫌がるとおもうけどww

862 :
やはり、市会議員は大学くらいでてないとな、文字読むの嫌じゃ困るもんね

863 :
>>861
相馬は新地に合併お願いしたのをご存知で?
渡辺病院騒動にしろ、相馬市の内部事情がわかるでしょう。

864 :
>>860
議会答弁した企業立地担当理事は全て虚偽の答弁を繰り返してますが、、、とありますが
ご指定の動画(youtube)見ましたがわかりません。本当なら大変な事なので教えてくれませんか。

865 :
そういう議員を選んだのは同じレベルの市民です

866 :
相馬と合併して今より状況が良くなるって根拠は何なんだ?

867 :
>>866
相馬と合併せず今より状況が良くなるって根拠な何なんだ?
おまえ高卒だろ(笑)

868 :
高卒だったらどうかしたの?

869 :
>>868
おまえに言ってね〜よww

870 :
相馬と合併したら良くなるだろうとか、アホの考えることは意味不明w

871 :
震災前も震災後も色々あったからね

872 :
そうだ、南相馬市と相馬市で合併して
新相馬市にすっぺ

それとも被爆の市(ひばりのし)?

873 :
>>864 お答えします
4月23日企業立地担当理事は議会ウォチャー のGMGに係る問いの調査の有無について「調査はしなかった」と云っている。
更に、何にもまして大事な公の議会の全員協議会で質され「調査はしなかった」と回答したと議員複数より聞かされている。
従って本会議答弁と全員協議会答弁は相反する言行不一致、故に経緯経過から本会議答弁は虚偽の答弁となる。

この様な場合議員は、この時こそ「言行不一致」の議事進行動議を出し調査書等の提出を求め真実を明らかにし、結果として発言取り消し並びに、
市長答弁打ち合わせをしての統一回答なのだから、本会議に於いて市長並びに答弁した企業立地担当理事の陳謝を要求しなければならない。
故に、この問題をうやむやにすれば、議会の権威からして許してはならない行為である事から厳重注意『成らぬものは成らぬもの』です。

874 :
>>867
南相馬において学歴厨が調子に乗れるのは唯一ここだけだから、
せいぜい学歴自慢してくれ(ってどこ大出だよ?)

書き込みのレベルからしてどうせ大した大学じゃなさそうだけどなw

875 :
<<866
<<867
<<874 反応しすぎw

876 :
学歴は問題ではないのではないでしょうか?
議員としての自覚と意欲が大切なのだと思います。
市民の為を考えれば、自ずと勉強して役に立つ政治家になっていくのです。

877 :
原町区でアサヒビールのエクストラゴールド飲めるとこありますか?
あのギンギンに冷えてるやつ

878 :
家で冷凍庫に入れたらダメなの?

879 :
>>877あったかなぁ? そもそもアサヒの扱いが少ないような気が…
実際のとこ、あそこまで冷やしてるとやっぱり違うもんですか?

880 :
>>877
斉藤肉屋でビアガーデンやるからそこがだめなら後はないとおもう

881 :
大卒でも使えない県議みつあき

まごころ買い

882 :
いいから早く大学書けや。
お前、リアルで空気読めない奴だろ?

883 :
【悲報】汚染水340トン、まさかの農業用水に流していたことが判明
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373565644/

おいおい南相馬市ってあるけどどこだよ。ふざけたことしてんなぁ

884 :
はい精神的にやられました賠償どうぞ

885 :
やっぱり除染なんて無意味だったんだろ
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_9307/

886 :
>>882
ICU

887 :
汚染水垂れ流しした日本国土開発の株価大暴落。

888 :
南相馬汚染水排水 下請けの忠告 耳貸さず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013071202000247.html
日本原子力研究開発機構が発注した除染モデル実証事業(二〇一一〜一二年)で、中堅ゼネコンの
日本国土開発(東京)が福島県南相馬市で生じた汚染水三百四十トン(同社推計)を、
農業用水に使う川に流していた問題で、除染事業の下請けに入っていた水処理業者は
一二年一月十六日、慎重な排水を要請したが、日本国土開発は耳を貸さず、逆に処理業者が
撮影した現場映像の削除を強要したという。

この処理業者はNPO法人「再生舎」(さいたま市)のグループ会社。同月十二日に、
担当区域だった南相馬市の立ち入り禁止区域にある金房小学校に入った。住民不在の
現場で目の当たりにしたのは、汚染水が処理プラントに運ばれず、側溝に次々と
流されていく光景だった。

小学校近くの宅地では、住宅塀の洗浄作業で出た汚染水が、通学路の砂利道に垂れ流しになっていた。
作業員の一人が証拠を残そうと急いでカメラを回した。国土開発の現場監督が、撮影に気付いたのは十五日。
「国の実証事業だ。写真は全て消去しろ。できないなら帰ってよい」と迫り、データの一部を削除させた。
国土開発と処理業者は翌十六日、現場事務所で農業用水の問題などをめぐって協議。録音記録によると、
現場監督は「これから(除染を)やろうというときに、ちくろうとする(密告しようとする)とは」と激怒。
処理業者が、汚染水の排水をとがめると「次の本格(除染)で全部やる」と強調、再除染を理由に排水は続行された。

金房だとさ

889 :
ここのネタでしょ「高卒だろ」ツッコミ。最近見ないね

890 :
>>889
仕方ね〜から出てきてやったよ。
おまえ高卒だろ(爆)
また消えます!さいなら

891 :
>>887
>>888
じもとホールディングスのきらやか銀行は日本国土開発への融資打ち切りと既に融資した二億円の即時全額返済を要求。

892 :
あんまり気にしてないみたいですね。
大変な問題だと思うんだけどね

予想通り、だと思った、位にしか考えてないんでしょうね

893 :
空気と食料の線量を測って確認してれば問題ないと思うし、
それ以外できないもんな。
ワーワーギャーギャー脊髄反射してても意味ないでしょ。

894 :
家屋を洗った水は他の市町村の除染でも
処理してないのではないだろうか?

895 :
まいね

896 :
>>894一応手順通りやってれば処理されてるよ
ただ全ての家屋や土地で対処しきれないようで、どこで見切り付けるかは家主、業者次第

897 :
>>895
なるほど

898 :
水や大地がなくとも生きていけたらいいですね

899 :
仙人は雲に乗って霞喰って生きてるぞ

900 :
>>898
データに深刻なエラーが発生しました。
テクニカルサポートセンターへお問合せください。

901 :
8月中旬に三回目の義援金の配布あるみたいだね。

902 :
まいね

903 :
まいね

904 :
■記事:47ニュース    http://www.47news.jp/47topics/e/243408.php

■写真:流された飯崎川 http://www.saga-s.co.jp/var/rev1/0190/8513/PN2013071201001018.-.-.CI0003.jpg
     :汚染水の量    http://img.47news.jp/47topics/images/haisui.JPG

■映像:共同ニュース   http://www.youtube.com/watch?v=-e8JMA7xFE8 <01分29秒>
  「汚染水を側溝に流したら、農業用水に全部入ってしまう」。福島県南相馬市での
除染事業の下請けに入っていた水処理業者は2012年1月16日、慎重な排水を要請したが、
日本国土開発は耳を貸さず、逆に処理業者が撮影した現場映像の削除を強要した。


  この処理業者はNPO法人「再生舎」(さいたま市)のグループ会社。同月12日に、担当区域
だった福島県南相馬市の立ち入り禁止区域にある金房小学校に入った。住民不在の現場で
目の当たりにしたのは、汚染水が処理プラントに運ばれず、側溝に次々と流されていく光景だった。

905 :
>>901
義援金は地震、津波被災者と原発災害3避難区域に対し1年以上も前に4回目支給は終わってますが
今から3回目というと何処にお住まいの方でしょうか?

906 :
これのことでしょう?
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/10,2870,65,261,html

907 :
いくらもらえるのかなぁ
もらえたら壁直す資金にしたい

908 :
>>905
あんたこそどこの人なんでしょうね。自分が知らないだけじゃん。

909 :
屋根と壁を直して土も入れ替えたい

910 :
これで、南相馬市は再び全国ニュースになったな。
ホントに、ココに住んでる住人をバカにしてるよな。
なんなの?いったい。
皆、よく怒らないで我慢してるよなー 
オレなんか日本国土開発?とかなんとか知らん会社、爆破したくなるわ。
皆、死んじゃえよ。悔しいったらありゃしない。

911 :
飯舘村の除染で川に垂れ流してる時点でもう・・・

912 :
今でも毎日放射性物質出てるんだろ

公表してないだけで毎日どれくらい出てるんだか・・・

そりゃ事故初期からくらべりゃ少ないだろうけどw

いまだに住んでるって究極のマゾだなwww

913 :
関東とそんなに変わらないけど

914 :
南相馬と関東が一緒???

ありえないだろwww

ま、俺は関西だけどwww

915 :
「KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp」で検索してみた

このおーさか人、ストレス貯まりすぎ
たぶん知らないうちに放射能を取り込んでいると思う

916 :
>>914
郡山32万、福島28万人住んでるよ。

917 :
>>893

918 :
>>915
wwwwwwwwwwwwww
安全でごめんねwww
食品だけは偽装しないでね
食品偽装されたらわからないしwww

>>916
人口wwww

どこから郡山がでてきた?つーか県単位との比較って意味あんの?
完全意味不明
wwwwwwwwwww




頭湧いてるの多いなwww
これが放射能?www

919 :
>>918
あなたが放射脳!
関西でも被爆するんだ?
合掌

920 :
西日本は以前から黄砂と一緒に変なもんが飛来しまくりじゃないのw
中国が核実験したときとかどうだったんだろうねw

921 :
どんなに喚こうが危険度がダンチだしwww
軽い放射性ヨウ素は比較的日本中に散らばったみたいやけど・・・
それでも福島に比べたら関西は皆無に等しいくらいのもんだわなwww

今は比較的重いのが現地周辺に溜まってるんだろ?居住?無理ゲーwww

大分前にも言ったけど意地を張らずに移住考えたら?

922 :
東京への電気作ってやったのに東京のやつらは有害物としか俺らを見ていない。
せっかくの連休でホテル予約したのに南相馬というだけでさっき断られた。
ホテルの名前さらしていいのかな。

923 :
>>922
ひでーなそれ
そんなん今時あんの?www
共産党本部にでも直訴してあとはマスゴミに投書だな

さすがにココで晒すのはまずくないか?

924 :
関西は別の意味で命の危険に脅かされそうな地域だから、どっちを取るかだよね。
のんびりした田舎だけが取り柄だったヒサイチもずいぶん物騒になっちゃったんだけどさ。

925 :
>>実名報道してください。

926 :
>>918
やっぱりお前アホやww
南相馬だけ攻撃する究極のど阿呆ww
あのな、福島は広いんやで。因みに福島、郡山は南相馬よりも線量高いのわからんねやな〜ある意味可愛そうやわ〜

927 :
>>921、926
関西のスレにご移動ください。

928 :
何でまともに相手するんだろ?

929 :
緑の党の木村ゆういちって酷いね。

930 :
これか…
http://www.youtube.com/watch?v=TId2blLTL3c&sns=em
アホだw

931 :
>>929-930
時期が時期だけにブックマークさせてください。

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1371114490/71

念のため削除はいつでも受け付けます。ご依頼ください。
匿名掲示板では、、ちょっと窮屈になったよね。

932 :
>>931
は、おらでしたー。

933 :
>>915
その人は小高出身の人で、嫌いな先輩が夫婦で津波で死んで小躍りして、
伯父さんが米と水を抱えて警戒区域に籠城したサムライとかなんとかで、
自分は埼玉に住んでたんだけど、そこに父親が避難して来て、
父親に向かって「ノコノコ避難して来るとは何事だ!この根性無しめ!」と罵ってみたが、
「関東も危険だ、お前は西に逃げろ!」と父親に諭され、結局は自分が埼玉の家を出て関西に行って就職して、
二日で関西弁をマスターした親孝行君やで〜

934 :
慣れない関西の都会暮らしのストレスをここで発散してるわけか。
みっともない

935 :
>>933
小高の知人に聞いたら名前までわかった(笑)
こいつ最高にうけるぜ!

936 :
祭りの予感…

937 :
やべぇwww

現地民に認定されとるwwwwwwww

> 祭りの予感…

がwんwばwれw

938 :
小高工業のヒトとも思えないけどなぁ
だけど…

>>原発近くの食品生産禁止エリアの畑で
>>タバコの葉を栽培しているから、タバコでガンが起こりやすいんだよ。

もう馬鹿は要らないからw
関西人って、みんなこのレベルなの?

939 :
>>938
それはネタだろwww

笑う所だなwww

940 :
学歴ネタきましたね

941 :
葉たばこ… んん?この辺でここ数年栽培してたっけか?
確か集荷場があれしてどうたらこうたら言ってたような…

942 :
ま、この辺にしといてください。

943 :
元市長様が森候補の資金集めに走っているようだ。
市立病院でのボランティアは純粋な善意ですよね?

944 :
まいね

945 :
謎の暗号来たな、、、

946 :
森候補の資金集めは今更まったく必要ありません、6年前の当選時から準備してました。
資金集めにつきましては来年1月の市長選挙返り咲きを計り自分の為の資金でしょう。
市立病院での行動も顔と名前を忘れ去られない様にとの苦肉の策と考えれば納得いくのでは、、、?

947 :
ちょっと南相馬市の方に聴きたいのですが、双頭の子生まれたり
無脳症の子供生まれてるってホントですか?
九州に避難して立候補してるkさんが拡散させているけど?

948 :
はい

949 :
そういう事実はございますん

950 :
嫁が医療関係の仕事してるけど聞いたことないな

951 :
そんな子供が産まれるくらいに汚染されてたら、住んでる奴いないって。

952 :
南相馬住民の誰も知らない事実を独自の秘密ルートで知ったんでしょう。たぶん

953 :
放射脳症の成人患者は多数見たけど。
ただ、キャリアはあらかた県外へ出て行って、各地で感染拡大中と聞く。

954 :
サリドマイドとか飲んでるわけじゃ無いんだから
そんな奇形ホイホイ出るわけ無い

955 :
放射脳症…。

956 :
放射脳症www

たしかにいるな。鹿島出身の沼内とか。

957 :
選挙で、誰も閣僚こないね。
視察もいつもスルー、いわきは東京に近く先がみえるが、ここは陸の孤島、未来なし

958 :
>>957
森まさこは道の駅に来てたぞ
閣僚じゃないけど小泉進次郎も来たはず

959 :
確かに、森まさこ少子化担当大臣来たわ。
同じ10日に田村厚生労働大臣も来て、南相馬市立病院を視察。
市から要望受けたって新聞載ってたね。

960 :
946
W氏は市長時代にずいぶんと溜め込んだと聞いていたが。
市長選はそんなに金が必要なのかね。
選挙に大金を使ったら、市長になれば不正をしてでも
金を稼ぐことになるわけだ。
教育長疑惑を考えたら、選挙に出る資格無しでしょう。

961 :
仏経が説く六道輪廻の世界で餓鬼道に落ちれば欲望は際限無く続くと云われてます。
それと同じく溜め込めば溜め込むほど金銭欲が出て、更に権力を欲しがるのが世の常なのです。

962 :
森まさこは選挙区だからね。
まぁ三役はこないよね、総理は沖縄に行っても、原発の被災地でも客観的にみて一番不便な見捨てられたとこは気にならないか。

963 :
自民が勝つとして、来年の市長選は?
鹿島の若手議員は、市長になる為に帰ってきたと聞いたが。

964 :
市長に成る者は具体的に南相馬市の為と云う崇高な目的意識と使命感を有し、且つ住民福祉向上の為の政策をしっかり示せる能力を有する事。無理、、、
鹿島の若手議員の言動、行動、を立候補以来つぶさに観察して来たがパホーマンスに終始し、まったく中身の無いピーマン野郎、従って議員としても失格。
市議2期やったら出馬すると公言して憚らないが、政治の要諦が何なのかも理解出来ず、権力欲にとらわれて姿は真に愚か者としか映らない。残念、、、

965 :
>>962
他の党は来たみたいな言い草だけど印象操作かなにか?

966 :
>>964
個人所有の不動産売買と事件のもみ消し、身内の職員採用する市長しか見たことないんだが。
鹿島の若手くんは、当時素晴らしい下駄をはかされたと聞く。その下駄はどこなのでしょう?

967 :
人任せな野郎ほど他人を腐すよなw

968 :
http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=07

おまえらなんでこんな所住んでるの?
放射能まみれになりたいの?

969 :
>>968
前から言ってんだけど耳を貸してくれないんだよねwww

970 :
>>969
よう、「ネ…ネタだよ!」

お前のせいで関西人=馬鹿ってイメージが固まっちゃったよw

971 :
IP変わるのか
そうか

あれはネタで言ったんだろ?って言っただけやけど?
俺が言ったことになってんの?
改変すげーなwww怖いわw

972 :
>>IP変わるのか
>>そうか

火消しのつもりで、どんどん燃料を投下!
大阪の馬鹿は、さすがスケールが違いますねw

973 :
何の火消しww

大体わかってきたわwwwwwww

974 :
「言ったのは自分じゃないことにしたい」
「ネタだったことにしたい」

敦賀の放射能が、大阪まで漏れだしている悪寒w

975 :
>>974
言ってないものは言ってない

関西人ならそうやってボケそうやなって意味では言ったけどwww

そこまでして改変したい?www

976 :
「IDじゃなくて、IPがかぶりました。関西から」

それもネタだよね、もちろんw

977 :
意味不www

ちょっと正論言い過ぎて切れちゃった現地民の人たち

御免ねwwwwwwwwwwww

978 :
>>関西人ならそうやってボケそうやなって

自分で書き込んでおきながら、自分の書き込みの意図が、推測でしか言えなくなっている模様

若年性のボケ?
それとも自身が「放射脳?」w

979 :
捏造の町wwwwwwww

980 :
>>979
困りに困って、ハイ詰んだwww


「ネタだよ」「関西人ならではのボケだよ」

突っ込みどころ満載のレス付けておきながら、
突っ込まれると本気でムキになる方が悪いと思います

普通の関西人が見たら、マジギレすると思いまーすw

981 :2013/07/19
>>965
いや、逆に期待してたのでこないのでがっかり。
民主党はもういいよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東北の(おいしい)水スレッド(111)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
青森の放送局(TV・ラジオ等)総合雑談スレ(170)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
いわきってどうよ?Part109(1000)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
神奈川の気象情報24(615)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
大分県の美容室情報PART2(317)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(207)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
宣伝スレッド No.2(103)
稲田堤スレッド パート77(1001)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目(772)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
【秘湯】新潟の温泉。ここだけは行っとけ!!2泊目【名湯】(60)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(207)
◆北海道◆ニュースより早い 事件事故災害情報 Part130(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
やぱーり江古田 Part47(1000)
【低脳】 沖縄の成人式を語れ!・・・14 【白痴】(330)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目(1000)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
さらに見る