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2013年04月ネトゲ実況387: 【PSO2】フォース弱体化希望スレ5【タゲ逸らし禁止】 (816) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】フォース弱体化希望スレ5【タゲ逸らし禁止】


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/04/06
フォースの過剰な優遇状態に疑問を感じた人が、
おかしいと思う点を指摘したり議論したりするスレです
※愚痴、煽り、タゲ逸らし、短絡的で投げやりな意見はスルー推奨
ファビョった人(アディションさんなど)の意見もスルー推奨←NEW
次スレは>>900 無理なら次を指定すること。
前スレ
【PSO2】フォース弱体化希望スレ4【ゾンデ以外】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1364227775/
ご意見・ご要望はこちら
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion

2 :
>>前スレ998
基本火力は概ね横並びだと思うぞ(ゾンデ考慮入れなかった場合)
今Foが叩かれてるのは、燃費が良く、火力を維持しやすい、当てやすい、
チャージあっても発動早く、発動したら全ダメージ確定
・・・と、Raのランチャーにはない要素が山盛りだからだぞ
結局>>前スレ974の通り、
Foにあって、Raにない強みがRaに追加でもされない限りは問題ないだろ

3 :
前スレにも書いたがRaがあまり言われないのは
ランチャーはスピード遅い高火力だから
火力高すぎて属性強化の必要がない
キャノレガ30程度でも十分
ボタン押してから着弾までのスピードが2倍で威力半分なら強すぎ言われるよ

4 :
OEは作業じゃない!ある3鯖の近接の名言
ただボタン押して眺めてるだけなら誰でもできるわw
TPSの楽しさもない近接はどっかよそにいけ

5 :
簡単にFo言うがTeとは別と考えていいんだな?

6 :
>>4
OEやってる最中は確かに楽だが、
「威力あるギア3OEを確実に弱点に当たる場所で発動させる」
・・・って所まではそこそこ作業だと思うぞ
ギア維持だって面倒くさいし、タイミング間違えば間抜けな空振りだしな。

7 :
>>5
殴りTeなら別だろ。テクメインなら、Fo準拠でいいんじゃない?

8 :
ならゾンデはFoFiとして他テクはTeFoとして考える

9 :
>>2
全ダメージてどういう意味?

10 :
ゾンデは弱体化決定してるから除外として他テクまで強いっていうのはなあ
まあ弱体化したってゾンデゲーだと思うけどそれでFo強いって言われるのってFo複数の時だろ?
Fo単体ならいくらゾンデしようが砂漠坑道以外の殲滅力は大したことない

11 :
>>2 >>3
まずはじめに、Foが叩かれてる理由とかどうでもいいのよ
Foが消えても近接が敵を追いかけっこしたり、触れる前に敵が死ぬ状況からは改善はされないんじゃね?って話なんだから
Foが消えたらそうはならない!って言う奴もいるが、
現状のバランスでもFoを抜いても十分火力過多だし、さらにはレベルキャップも外れるし

12 :
ランチャーの火力が無駄に高いってのは分かるだろ?
今の威力なら属性強化も新ランチャーにしようとも思わない
GuRaクラフトでさえ通常フィールドなら大体の雑魚は一撃だし

13 :
ID:hR+McGM7の脳内Foえらいことになってないか?

14 :
というか多分Fo多数のゾンデしか知らないんじゃないのか?

15 :
>>3
火力突き詰めるならJAの必要がある分キャノレガじゃ足りんよ
威力高すぎる云々じゃなくHSダメに属性乗らないんだから強化してもダメそこまで変わらない
もちろん現実的な価格で強化出来るランチャーならやった方が断然いいけどな

16 :
そもそも近接が誰でも持ってる火力以外でPTに貢献できないからイラネっていわれてるだけ
Ra、GuのWB・単体殲滅力、Fo、Teの補助回復・範囲殲滅力と同じようにPTに必要とされる能力があればいい
順当に考えればそれは盾能力と近距離殲滅力になるわけだが、現状機能してないのは盾能力
これを強化(近接のHPを増加してPTメンのダメージ肩代わりするスキル実装等)してPTで盾能力が必要になる場面を増やせばいい
そうすれば近接は敵に触れずとも活躍でき、他が変にいじられることもなくみんなハッピー

17 :
>>16
頭の中キリト状態の子がいるから厄介

18 :
>>9
例えばOEなら、
横振り二回+最後の一発で、全部のダメージ確定するまで、3秒以上かかる
ランチャーなら、着弾まで時間が掛かる
この時間差のお陰で、スーパーアーマー持ちの敵が、効果範囲から脱出して
カスダメージしか入らないということが多々ある
一方、テクは対外は発動したらかなりの速度で着弾し
一発入ったら分割ダメージのものでもダメージに間がないので入りきるものがおおい
勿論テクにもメギドの様に着弾に時間が掛かるものはあるが、
そういうものですら、誘導するので、命中率は悪くない
>>11
その追いかけっこが発生する理由が「Foが叩かれる理由」なんだってばよ。
>現状のバランスでもFoを抜いても十分火力過多だし、さらにはレベルキャップも外れるし
とりあえず、タゲさえ取れれば近接でも火力過多だ。Raが火力過多だというのならな
だいたいLvキャップ開放されて強化されるのは、近接も一緒じゃないか

19 :
いや近接の人は火力で活躍したいんだと思うが

20 :
wisper >17 筋の通った防御強化唱えるとキリト君達黙り込むから面白いw

21 :
とりあえず無かったので>>1

22 :
>>18
ああもういいはw

23 :
>19
RaもWBで活躍したいわけじゃないし、Foも補助回復で活躍したいわけじゃないからなぁ

24 :
>>9
ラフォやゾンデをワンポイントやOEと比較して言っているのではないかと思う
(ゾンデに関しては当たり方で倍率が1.0〜1.6と変わるが)
ワンポ、OEは多段PAかつウンコすぎる集弾性やすっトロい前戯があるせいで
PAが備えているスペックの3割しかダメージ出せないとかあるから
命中したら10割保証ってのが全ダメージてことかと
おや・・・ギメギさんがこちらを見ている

25 :
>>24
おいサバータさん忘れんなよ

26 :
>>16
銃職なら盾役は重宝されるだろうが
Foは攻撃モーションが糞早くて隙まで皆無
下手うって囲まれても余裕で回避できる手段まであるんだから
Foが現状のままならFoに盾役は必要とされないんだよw
Fo4人が最適解の他職おまけゲーは改善されない

27 :
>>18
近接とRaに差が出来なくても、近接・Raとエネミーとの差は出来るだろが?
同時に難易度っていうか敵のレベルも上がるだろうけど、それ以上にキャラが強くなるのは今までのバランスが物語ってるしな
現状Raで敵を一掃する間に、近接は活躍したって言えるほど動けるのか?
二、三発殴れれば満足ですって言うなら別だけど・・・

28 :
Foもひと揃えやってみて、
命中確定でほぼ全ダメージ入るテクの方が多いのにはマジで驚いたよ
困ったのが、PTに掛けるシフデバくらいという

29 :
>26
近接がダメージ肩代わりしてくれたらチャージ消してミラージュすることなくずっと攻撃できるからすごくありがたいぞ
Teでウォンド持ってゾンディ>ギア殴りなんかも捗るしな

30 :
>>28
命中確定してるテクってどれ?

31 :
>>27
・・・現に満足してるんだが
どのくらいの実力差を想定してるのか知らんけど、
この類のスレで言われてる「Foが居ると近接が触る前に敵蒸発」ってのはやや誇張で、
アドバンとかなら2-3発触れる余裕程度ならあるわけなんだけど、
これがRaなら、雑魚1-2匹倒す余裕くらい、十分できるぞ

32 :
>>29
現状なら下手に盾役入れて遠距離の火力落とすより
思考停止でFo4人で固めて見える敵を片っ端から瞬間蒸発させたほうがいいだろうが

33 :
>32
なぜ現状前提で話をしている?
「PTで盾能力が必要になる場面を増やせばいい」って書いたはずだが?
Fox3、Rax1よりFox2、Rax1、近接x1のほうが効率よくなるように調整すればいい

34 :
>>30
「効果発動中に敵が動いてダメージが入りきらないことがあるテク」の数の方が少ないと思うんだが?
多段ダメージテクも、ヒット間隔短いんだし

35 :
ボスとまるぐるは分けて考えないと話にならんぞ
どっちもってんならソロでやって、どうぞ

36 :
一切下方調整しないFoの性能で盾役が必要な場面ってどんな場面なんだ
想像がつかないんだが

37 :
>>34
だから、どれだって聞いてるんだよ

38 :
>>31
それリスクが高いとか、中型みたいなHP高い敵じゃないか?
ぶっちゃけ現状のゾンデ使いがいても中型とかHP高い敵相手なら余裕で近接職活躍できるが
雷弱点やブーストってるやつは別だけど

39 :
敵の法撃耐性を上方修正すればなるんでない?
単純に上げるんじゃなくて、射撃職のWHA補正みたいに部位ごとに法撃耐性値を極端に変えるとか
ただロックしてたのが位置調整とかの手間入るから少しはマシになるでしょ

40 :
>>37
聞かなきゃわからないとか面白いな
よく言われるゾンデなんか敵との間に遮蔽物があったりしない限り必中
上で言われてるように闇や氷みたいに当てにくいのもあるけどな

41 :
射程クラスターと同じくらいで威力上げればいいよ
クラスターは遅く広範囲
テクは速く低範囲で

42 :
つーかどの職やってる奴もサポート職なんて勘弁だろ
皆アタッカーやりてーだろ
もう打撃・射撃・法撃耐性持った敵バラまいて一つの職が無双できねーようにしちまえばいいんだよ

43 :
で書いてて思ったが
ランチャーってソロ用だよな・・・
ランチャーが複数いようとあまり意味ないけどテク複数は殲滅力大幅アップだよなあ

44 :
>>40
一個じゃ半数に並んだろ、ゾンデも確定じゃないし。

45 :
>>42
Fo無双の条件がFo複数だしな

46 :
>36
この先アルチで敵の挙動を大きく変えてくる可能性は高いよな?
そこで一発一発は軽いけど手数が多くて、ミラージュで避けるよりもくらいながら攻撃したほうがいいような敵を出すとか、いくらでもやりようはある
そもそも現状でも背後から飛んでくる雪玉で凍って死ぬとか普通にあるわけで、保険としての盾なら不要ってことはないな

47 :
>>44
お前常時TPSでも使ってんの?w
ロックでFo使ってるならテク外す状況の方が少ないでしょ普通

48 :
>42
そだよ、それでみんながアタッカーやってたらわざわざ射程の短い武器もって「敵が殴れまてん!」って
騒ぐ馬鹿(ほんとは2〜3発殴れるしFoも2〜3発しか殴ってない)が出てきておかしなことになった

49 :
>>47
そりゃ外すようなテク使わないから当たり前だろw

50 :
>>47
いや確定かどうかで言ってるんだけど

51 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
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52 :
>>50
いかなる状況でもはずれないテクってことならラフォくらいしかないんじゃねーの?

53 :
>>52
半数あるらしいぞ?興味深いだろ?

54 :
>>42
射撃・法撃の耐性はあってもいいが打撃耐性は無いほうがいいかな
「無属性武器なら打撃耐性も無視できる」とかなら打撃耐性ありでもいいが
無属性に意味を持たせるのは今となっては遅すぎる(ハゲが悪い)
あと近接救済に敵の沸き方改善も必要だとは思うが
なによりも雑魚の保身AIと、そのAIゆえの攻撃と接近を両立したスパアマ強襲全般が癌
肉薄してくるルーチンが無いのに攻撃も浴びせなきゃいけないから
ほとんどの雑魚がアーマーつき突撃に類する攻撃もってるわけで、これがクソ
射撃も法撃も相手をノックバックで(ひるませて)やり過ごす機会ってあんまりないけど
打撃は被弾に直結するからな

55 :
>>37
・・・Fo使ってて自分で思いつけないんですか?
>>38
いや、リスク1でもそんな感じだよ
中型↑を意識的に殴りにいってるというのはあるけど
(浮遊なら、ノーディランやフォーディランあたりを最優先)
俺個人は、「Foが居ると近接が触る前に敵蒸発」ば言いすぎだと思ってるけど、
「Foのテクが射撃PAよりもずっと当てやすく、早く当たり、それがずるい」
というのは間違いじゃないとも思っている
と、いうかそれこそが最大の問題じゃね?

56 :
>>48
>2〜3発殴れるしFoも2〜3発しか殴ってない
その2-3発の威力と出の速さが問題なんであってな・・・?
>>49
はずすような技ばかりなんだがな・・・近接射撃の「強い」といわれるPA各種は。

57 :
>>46
それだと盾役入れて火力落とすよりもFo1人がミラージュで逃げ回って残りが集中して速攻倒したほうがいいじゃん
いくらダメージくらっても倒した後にレスタで無制限で回復できるんだからw
そんなのが大量に沸くってならそれこそ盾役なんて機能しないからごり押しで範囲火力の高いFoがいいって事になる
なんでもできるFoの異常性能直さないとバランスなんか取れんよ
あと現状で総火力落としてまで道中1回か2回あるかないかの不意打ち防止策取る奴なんていないだろ
仮にやられてもその場のムーン1回で済むのに
復活がない仕様ならわかるがな

58 :
>>55
遠距離職なんだから先に与えれてもおかしくないと思うけど

59 :
PSO2で盾役入れるなら、敵のAI根本的に変えないとだめだ。
少なくともタゲった敵が手の届く範囲にいるのに、ダッシュ攻撃始めるようなのはアウト。
それでも合えてダッシュさせるのなら、
せめてダッシュ中の攻撃判定は弱めにして、被弾やJGでせき止められるようにしないと。

60 :
>>58
同じ遠距離のRaよりも早いのは問題だろ。せめて同着くらいにすべきだと思わんか?

61 :
>>56
テクとでは違うからなあ
近接射撃は相手が動こうが調節出来るけどテクはほぼ調節出来な

62 :
>56
>それだと盾役入れて火力落とすよりもFo1人がミラージュで逃げ回って残りが集中して速攻倒したほうがいいじゃん
とうとうミラージュでヘイトまで稼げるようになったかw
>仮にやられてもその場のムーン1回で済むのに
じゃあもう防具もいらんなw
>復活がない仕様ならわかるがな
いいね、復活できないけどいいアイテム出るミッションとかアリなんじゃね?

63 :
>>60
一応気になったので。
http://pso2.jp/players/about/world/class/
レンジャー
中距離での戦闘を得意とするクラス。
フォース
遠距離戦闘向きのクラス。
ここから別の話。
このスレの中で「テクは必中」って言葉を使ってる人もいるけど、必中ってのは必ず命中する=100%命中だからな。
フォース弱体賛成派だけど、言葉の使い方を間違ってる人が多いのが気になってる。
必中必中と言うから、必中じゃねーよ、と言い返される、高確率で命中する、や、ほぼ必中、と言葉をぼやかして言う事も必要だ。
理性的に文章を作成するように心がけよう、感情だけで殴り書きしてたら伝わる言葉も伝わらないよ。

64 :
>>62
Fo4人PTで最初にヘイト取ったFoがおとりやれって話だろ
話の流れで察しろよw

65 :
>>63
俺は必中ではなく、「近接射撃よりあてやすい」って言い方するようにしてるね

66 :
アンカーまちごた、62は>57
>56
威力と出の速さ?OE・・・は遅いけど威力あるし???
ノンチャデッドリーとチャージゾンデで比べてもなんかおかしいし・・・
カレントとかアザースとか他にもいろいろあるけど違うしな・・・?

67 :
>>60
いや射撃は中距離なんだけど、

68 :
ああ、テク職マジ金貯まる
テク職に移行する前のRaのユニットが三箇所4スロになったわ
またRaの時代の再来にならんかのぅ、倉庫の肥やしにしかならんのだが…
あとFoFiの強さ半端ないね、WBなしでベイゼに7kとかだぜ…おかしいだろ
スタンスがテクに乗らない要望をもっと出せよお前ら

69 :
>>68
ベイゼならテク職は遅いほうだろ・・・

70 :
射程が一番長い
命中率も一番
攻撃モーションは短く、威力も申し分ない
スキルを振らずに最高クラスのステップ
多彩な範囲攻撃が可能
属性強化の必要なし
装備への金銭的負担が軽い
PS無用のお手軽操作
クラスのバランスを考えれば明らかに偏ってる
でも効率と脳死のプレイヤー用クラスとして確立させておく必要はあるんじゃないか?

71 :
つーか極端な話一発耐えられさえすればFoには防具さえいらないんだよね
あの回避とレスタがあるから
もうなんかいろいろおかし過ぎるわFoは

72 :
>>66
早くて威力あるのは、Foのテクのことだよ
>>67
・・・言い方悪かった
両方攻撃が届く範囲で同時に攻撃したら、Foの方が対外早く届くよな?

73 :
>72
え?
出が早いのはチャージいらない近接の方
威力があるのは・・・ジャンプゾンデ弱体するし近接のほうなんじゃね?

74 :
OE当てにくいなら当てやすいPA使えば良いじゃん
当てやすいからギメギドとか我慢してラフォとかゾンデ使ってるだけだし

75 :
>>73
>>74
ツッコミするのがしんどいくらい、こいつら最高にバカ

76 :
ロマンPA振り回してダメージ0は知能的ですもんね

77 :
>71
つーか極端な話一発耐えられさえすればHuには防具さえいらないんだよね
あのガードと乙女があるから
もうなんかいろいろおかし過ぎるわHuは
って言えばいいのか?w

78 :
久し振りにHuで遺跡マルぐる参加してきたけど触れる前に蒸発なんてなかったわ
OE叩き込める余裕もある
それよりFiのデッドリーでOE叩き込む前にキュクロとか死ぬことが多かった

79 :
その一発耐えればいいって言うなら確かにFoってより近接だなw

80 :
お前らの世界のマルぐるは全員FoFi雷ツリーヘイセ持ちなのか?

81 :
>>75
同意。
まじめに対応してたのがバカらしくなった

82 :
>>81
自分の携帯にレスしてどうしたんや

83 :
>>76
当てやすいからギメギ我慢してラフォ、ゾンデ使ってる?これ本スレで言ってこいよ。結果はバカでも分かるだろ

84 :
>>77
ミラージュでの回避とガードでの回避が同じ難度だというのか
しかも乙女は回数制限ありだが

85 :
>81
頭悪そうだからもう一度だけ教えてやろう
単純に出がはやいのはチャージのいらないPAのほう、敵までの移動時間を考える場合は「出がはやい」とはいわない
ゾンディで集めて起爆するより早くアザースなら集めながらダメージを与えられる
威力についてもそう、ウィンデラに3〜4発必要なゾンデより1確のカレントのほうが威力がある
知ってか知らずかそういった事実を捻じ曲げて話を進めようとするから指摘されて携帯使って逃げるハメになる
まともに議論したければ最低限事実は事実通り理解、もしくは記述しろ

86 :
>>81
ここは毎日現れる火病ってるFO様達を適当に弄って遊ぶスレだから
弱体化要望は各自きっちり毎日運営へ出し続けるのが良し

87 :
FoとHuの扱いについてはαテストの頃、禿がさんざん語っていただろう
「近接好きな人は、どんなに近接が不遇で魔法職が優遇されていても、絶対に近接しかやらないんですよ(プププ」
みたいな感じのことを言っていた
PSO2はFo優遇Hu冷遇でいく、それでもHuやる奴は何が何でもHuだから、もう好きにすれば、みたいな趣旨だった

88 :
なんで俺が携帯扱いになってるのかわからねえが、>>85見ればやっぱり頭の悪さが分かる
そんな脳内自己解釈が>>56以降の流れで他人に伝わるわけがねえし、お前のPSO2はコマンド式か?

89 :
え?ガードもまともにできないくせにミラージュでなんでもよけれるみたいに言ってたの?
死角からの攻撃もかわすようなFoマスターの話なんだと思ってたから
Huもガード駆使しまくりでほとんど被弾しないレベルで話するもんだと思ってたよw
ちなみに俺は普通の人だから死角から発狂デマルに轢かれて死ぬとか日常茶飯事な

90 :
>>89
ガードとミラージュの難易度が一緒?はっはっは、またご冗談を…
いつから多数相手にど真ん中に位置取ってる設定に?更に近接とFoの視界の広さを同一視?
もういいわ、疲れた

91 :
ID:hR+McGM7でバランス取るの忘れとるで

92 :
>>89
喋れば喋る程破綻してボロがでてくるからもう喋らないほうがいいんじゃないかなw

93 :
ガードは前方からの攻撃限定でダメージを”軽減”する効果しかない上にPPも”消費”させられ、
ガードし続けるとPPが尽きた時点で直撃するようになるうんこ性能なので
攻撃方向に制限がなくPPも消費しないミラージュと同等に語るのはアホでしょ
活用しようとおもったら打撃防御UPに3SPとジャストガード1SPふらないとね
それでも前方限定は付いて回るがね
一方のミラージュはSP振らなくてもあの性能なんで

94 :
>90
まず、俺ガードとミラージュの難易度が同じとか一回も言ってないけど?頭大丈夫か?
あと、いつから多数相手に真ん中ってもしかして単体相手にガードの難易度ガーとか言っちゃってんの?つか単体相手に死ぬの?w
んじゃ俺仕事おわったし、近接のフリして防御スキルクレクレしてくるから、ガードの素振りしとけよw

95 :
ヨーイドンで案山子を殴るなら近接が早い場面も多いけど
現実は1確できないような中型以上が相手でも実際は大暴れしてガードや追いかけっこを強いられるせいでお察し
更に現実的な条件として見敵したところから始めれば差が開く

96 :
ステップとガード両方使えるってのが良いのにどっちかで語るのかw
ジャスガ難しいってグチる近接はそりゃお断りされますわ

97 :
DF本体みたいに遠距離の利点がほぼゼロなら近接>Foな現状で
近接の火力を上げろとか意味不明な強化案あげたりしてる馬鹿はなんなの?
それとミラージュが強すぎるならラッピータリスでも持ってミラージュすればいいじゃない
1ポイントもスキル振らずに使えるんだから

98 :
一太郎「近接用に距離をつめられるPAとか作ってもらえませんかね?」
これが全てだろ

99 :
一度テク職やるとなかなか戻ろうという気が起きないな。俺やってるのTeFoだけどね。
あの快適さは別格。アドクエソロでレアスノウに遭遇しても不安要素ゼロ
前までずっとRaTeだったけど何から何までストレスフリー。フレに「お前愚痴言わなくなったなw」と言われたくらい

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