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2013年05月携帯ゲーRPG15: 【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part147【PXZ】 (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2009年買って損したゲーム (705)
【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場5【醜聞アミノ】 (695)
【3DS】イナズマイレブンGO 通信募集スレ Part5 (940)
【PSP】戦場のヴァルキュリア3/3E2-第89陣- (709)
【PSVITA】デモンゲイズ part45 (965)
【VITA】拡散性ミリオンアーサー 招待ID専用スレ9 (740)

【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part147【PXZ】


1 :2013/03/25 〜 最終レス :2013/05/11
『プロジェクト クロスゾーン(PROJECT X ZONE)』
カプコン、バンダイナムコゲームス、SEGA
ゲームメーカー3社による究極のクロスオーバープロジェクト始動!
時代を、次元を、メーカーを、全てを超え…交錯する世界、集結する戦士たち!
ゲーム至上最大の共闘(バトル)開戦!
このカオス、まさに― 予測不可能
対応機種 : ニンテンドー3DS
ジャンル.  : シミュレーションRPG / ファンタジー・SF
発売日   : 2012年10月11日発売予定
価格    : 6,280円(税込)
CERO.   : B(12歳以上対象)
開発.     : モノリスソフト
スタッフ   : プロデューサー  : 塚中健介   開発プロデューサー : 石谷浩二
         開発ディレクター : 森住惣一郎  キャラクターイラスト : 森岡聖人
■公式サイト
http://pxz.channel.or.jp/
■公式ブログ
http://pxz-blog.jp/
■公式twitter
http://twitter.com/projectxzone
■wiki
http://www34.atwiki.jp/3dspxz/
■早期購入特典『スペシャルBOX』
・『登場作品紹介&設定資料集』(オールカラー全48P)
・『クロスオーバーサウンドトラックCD』
※限定版ではなく早期購入特典なので通常版と同価格
■三社限定スペシャルエディション
・各社ECサイトのみで販売の限定版仕様。価格:9,800円(税込)
・上記特典+『オリジナルTシャツ』×1着
 (M・Lサイズ。PXZ登場キャラのドット絵がプリントされている。各社ごとにデザインは異なる)
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part146【PXZ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359745153/

2 :
次スレは>>950が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
■プレイヤーキャラクタ―
 【カプコン参戦キャラクター】
[バイオハザード リベレーションズ]  クリス / ジル
[デビル メイ クライシリーズ]     ダンテ / レディ
[ヴァンパイアシリーズ]         デミトリ / モリガン/ レイレイ
[ストリートファイターシリーズ ]    リュウ / ケン / 春麗
[ロックマンXシリーズ]         エックス / ゼロ
[デッドライジングシリーズ]        フランク
[魔界村シリーズ]               アーサー
[サイバーボッツ]               デビロット
[ロックマンDASHシリーズ]       トロン&コブン
[ジャスティス学園シリーズ]      バツ
 【セガ参戦キャラクター】
[戦場のヴァルキュリア3]      クルト / リエラ / イムカ
[サクラ大戦シリーズ]        大神 / さくら / エリカ / ジェミニ
[バーチャファイターシリーズ]    晶 / パイ
[シャイニング・フォース イクサ]  シリル / トウマ
[スペースチャンネル5]       うらら
[エンドオブエタニティ]        ゼファー / リーンベル / ヴァシュロン
[ダイナマイト刑事シリーズ]     ブルーノ
[ゾンビリベンジ]           毒島
[ファイティングバイパーズ]      バン
 【バンダイナムコゲームス参戦キャラクター】
[テイルズ オブ ヴェスペリア]      ユーリ / エステル / フレン
[鉄拳シリーズ]               仁 / 暁雨 / アリサ
[.hackシリーズ]                 カイト / ブラックローズ
[ゼノサーガシリーズ]             KOS-MOS / T-elos
[スーパーロボット大戦OGシリーズ]  ゼンガー
[ゴッドイーターシリーズ]         ソーマ / アリサ / リンドウ
[ワルキューレの冒険シリーズ]     ワルキューレ
[無限のフロンティアシリーズ]      ハーケン / 神夜
[ナムコ クロス カプコン]         零児 / 小牟
[ゆめりあ]                 ねねこ&ネイト
 【ゲームオリジナルキャラクター】
天斎小吾郎(関俊彦) / 黄龍寺美依(田村ゆかり)
※二人は西遊記がモチーフ?
小吾郎=孫悟空(武器が猪八戒、沙悟浄)
美依=三蔵法師(武器が玉龍=白馬)

3 :
■よくある質問
Q. 「どんなキャラが出るの?」or「元ネタ知らないんだけど〜ってどんなゲーム?」
A. 公式を見るか、wiki内に情報がまとめてあります(編集者随時募集中)
 
http://www34.atwiki.jp/3dspxz/pages/22.html 
  それでも足りないなら元ネタプレイ推奨orググれ
Q. 何これ、ナムカプなの? ムゲフロなの?
A. 該当作品のキャラが出演したり、それらに関わっていたスタッフが揃っていますが
  公式では続編でないと明言されており、プレイ済みでない方も問題なくプレイできるかと思います
Q. タイトル長いよ、略称無いの?
A. PXZ、プロクロ、クロゾン、プクゾー等。好きに呼んでください
Q. 戦闘難しそう…格ゲー風なの?
A. 十字キーとボタンの組み合わせ(上下左右ニュートラルの五種)で、簡単に技が使用できます
  そこにソロ、サポートユニットの技(L、Rボタン)を組み合わせ、お手軽操作でコンボを繰り出せます
Q.特典欲しいんだけど
A.説明書のアクセスキーをアイテム特典に入れても何も起こらないぞ
  PXZのHPいってそのキー打ち込んでコードをもらう
  そのコードを打ち込みます
Q.これフリーマップないの?レベル上げしたいんだけど
A.フリーはないがレベル差による経験値量の差が大きいので
  低めのレベルでもボスクラスを必殺KOすればすぐ上がる
Q.回復アイテム枯渇してつみそうなんだけど
A.敵のガード破壊でアイテム出現するからガード持ちをわざと落として
  破壊して手に入れる。必殺or攻撃全消費以外で戦闘は終了しない
Q.XPってユニット個別?
A.ひとつのXPを全員で共有します、敵も同様(EP)
  だからボスのターンが来る直前に硬いorHP多いキャラで
  つついて必殺の反撃をもらい複数技を出させないということも出来ます
Q.クリティカル全然でない・・・
A.トレーニングあるのみ

4 :
Q.クリティカルって?
A.敵が落下直前で次の攻撃を当てるとダメージ表示が黄色になり、ダメージがアップします
  これは通常技・サポ・ソロ・必殺技それぞれすべてに判定があり
  ステータスとは関係なく、毎回同じ部分(初撃やラスト、CRT+の物はその数が多い)で上昇します
  ちなみにその時敵の重さが「普通」になるので当たってから落とす技はないかと
Q.クロスヒットって?
A.通常技・サポート・ソロの攻撃どれか2つが同時にヒットするとXゲージが発生し、その場に敵を拘束させます
  X発生中に攻撃を当てるとその分のXPが100%でもそこから最大150%まで加算されます
Q.足遅い・・・
A.フレンか大神のスキル使え、それかうららのターンまでにXP120貯めろ
Q.序盤から敵多すぎ、一人ずつ倒すのめんどくさいんだけど
A.カメラ持ったおっさんが最速で複数技を覚えるぞ
Q.勝利条件満たしたら敵残ってても終わる?
A.シナリオが終わる条件は黄色く表示されています
※説明書かチュートリアル見ろ
・状態異常崩は反撃できない反撃してこない
・ターン時に光るのはスキル発動、ステで確認できる
・攻撃回数分すべて別の組み合わせにすると攻撃回数が1増える
・アイテムは20個までだからがんがん使え

5 :
>>1乙だ!
じゃあオレ達の銃撃多重奏、奏でてみるか!

6 :
                       / ̄ ̄ ヽ,
     /二二\            (__森_住_命)
     /-O-O-・|    /二_二\ {/.-◎─◎-}
 r-=、6| : )'e'( : |9 _ .|/-O-O-ヽ|(6|  ヽ._.ノ ||6
 `゙ゝヽ、|‐-= ノ `ヽ、6| . : )'e'( : . |9ー|∴) 3 /^^ ̄^ ̄^\
  にー `ヾヽ'"    .ィ"^゙i ‐-= _,,ノ,\ ,__,.  人__森_住_命  )
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐  |/. -◎─◎-  ヽ|
 ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  (6|   (__)     |6)|
 W..,,」  .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i   |( ∴) 3 (∴  ) リ  
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ \  ,___,.  ノ )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i / \   ,___,.   /     `゙


このスレは森住のRー専用スレです

7 :
大神さんが他作品ヒロインの好感度上げるシーンがあるらしいんで
何とかそこまでは頑張ろう…

8 :
パワプロでナムカプ+PXZのナムコキャラでチーム作ってるけど左利きのキャラっていたかな?
今のところKOS‐MOSがファミスタで右投げと左投げやっててからどっちにすればいいのか・・・
http://2011.famista.jp/img/special/wp/Cosmos_800x600.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0884451-1364299898.jpg

9 :
これは右にしたくなるだろwwww

10 :
>>8
壁紙的には右利きにしたくなるwww
基本的にKOS-MOSは右手でソード、左手でビームを扱うから右打左投とかどう?銃とかは右で撃つが・・・
質問なんだけど3周目の7話【ドットハッカーズ】で、スーパーソードとれないんだけど誰かなった?
ゼファーとカイトが仲間になるところね ちなみに2周めではとれた

11 :
>>10
2周目以降の限定装備は毎周取れる

12 :
>>10
確認したらKOS-MOSは右投、左投に関わらず打席は左打だったw
能力はどっちも変わらんのになぁ
落ちる球のSFFが決め球だから何か関係のあるものないかな

13 :
まだあったのか
頑張れよ

14 :
>>8
鉄拳キャラはおまけゲームにボウリングが何作かあったのでアリサ以外は
利き腕が設定されている筈。両利きもいたかな。
仁は意外だった記憶があるので左利きかも。

15 :
>>14
危うく仁を右投げで作るところだったぜ
後はリンドウさんは右腕がアラガミ化してるから左投げかな?

16 :
普段は左
本気の時は右
けど本気出さない
なんて考えた

17 :
>>15
アラガミの右手をグローブ代わりに左手で投げるのかな
武器を右手で持ってたから右利きだろうけど

18 :
>>17
隊長ポジション的にキャッチャーにしたいけど難しいな
いっそ投手で頼れるセットアッパーを任そうか

19 :
長さの同じ刀で二刀流する大神さんは両利きか?

20 :
リンドウさんの腕バット

21 :
幸いにも8割ぐらいはナムコスターズに在籍経験があるからそいつを参考にするぜ
http://livedoor.blogimg.jp/nanjhurue/imgs/4/7/47b7472e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nanjhurue/imgs/4/4/44850393.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nanjhurue/imgs/0/1/015f992b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nanjhurue/imgs/4/3/43a63e70.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nanjhurue/imgs/c/7/c7882057.jpg

22 :
>>19
まぁ本編生身で刀出す際は基本一刀流で右利き構えな描写を見るに
両利きかもしれんがやはり普通に右利きとかなんじゃね?
利き手同様に扱える器用さもパワーもある人物、みたいな感じかと
何せあの大神さんだしなぁ
甥っ子はスピードタイプなのか基本に忠実なのか、普通に左が小太刀だけどね

23 :
クロスオーバーした印象に残る会話がなさすぎて納得がいかない
互いに全く絡んでない作品同士とか何種類もあるんじゃないのか?
ナムカプみたいにニヤニヤする会話をしていない
それと原作の雰囲気を出すような日常的会話を交わすユニットの2人とかのシーンも少ない
異世界に飛ばされたり出撃に来たりするまでの過程を描いてないユニットがやたら多い
カップルの参戦がやたら多いと言われるけど会話しないんじゃ意味がない
小説版とか出ないのかな、森住以外に全作品が分かる奴がいるとは思わないけど

24 :
大神とユーリって自身の正義にこだわりあるから色々絡むかと思ってたんだけどな〜

25 :
ロックマンとかのロボ組や未来組も期待してた

26 :
>>24
サクラ組は大神とさくらだけはそれなりに目立ってた。シゾーじゃなくてサリュか蘭丸ならそれなりにエリカとジェミニも目立っただろうに
TOV組は空気すぎた、ザギが出なかった悪影響が他作品より強すぎる
プレイ中は脳内でスキット作ってたわ

27 :
たった今クリアした。
それなりに面白かったけど、それなりにだったね。
一度だけ船上でちょっと日常っぽいシーンあったけど、ああいう会話があと百倍ぐらい欲しかった…
戦闘は面白かったけど時間がかかる割に難易度が低いしどういう所を目指してたのか分からない。
絵はパンツ先生のおかげで一度も違和感感じ無かったのがすごかった。
まあ、続編に期待!という事で、ツァイツェン!

28 :
大神がスーパーマンみたいな正統派なら、ユーリはバットマンみたいなダークヒーローだし
本来なら確執が起きてもおかしくなかった。

29 :
仁と平八が普通に共闘してる時点で確執もクソもねぇ

30 :
あれは後日決着をつけてやるだの、仲の悪さは伝わるからまだいいんじゃないかと。
てか悪役イメージあったけど今作の平八さんて結構いい人そうに見えるな。

31 :
平八は立場上悪ぶってるけど実はいい人的な
一弥を崖に落としたのも深い意味がある訳じゃなく初代スタッフが「獅子は我が子を〜」の故事をなんとなくキャラ設定に盛り込んだだけって感じだし
鉄拳5だと平八は落とす気はなかったのにシャオユゥのせいで落としちゃってるしね

32 :
ストライダーが今回参戦してたら
キャプテンコレダーがいない今作じゃ誰が仲を取り持ってくれただろうか

33 :
501 それも名無しだ sage 2013/03/28(木) 14:48:02.91 ID:kfxDHXu/
PXZは戦闘システム、シナリオ、クロスオーバーやオリジナルの絡み、BGM全てが糞だったな

34 :
>>33
印象操作乙
その501についたレスも部貼れよ

35 :
>>34
R

36 :
516 それも名無しだ sage 2013/03/28(木) 14:57:48.41 ID:M6mpmldL
いや間違いなく絡みはほぼゼロだっただろ
オリジナルは森羅組に食われて完全に空気
システム上単騎無双不可能で、戦闘システムはタイミングよくAを押すだけ
んでシナリオはワープ戦闘ワープ戦闘ワープ戦闘増援ワープ戦闘増援
尼で初回限定盤の新品が2000円で売ってるのがすべてを物語ってる

37 :
シンラ組ってよりムゲフロナムカプ両方うざかったから
しゃしゃるオーマに賞金首しつけーキモい枠の無駄

38 :
アンチスレのをわざわざ本スレに貼りに来てるんだから何とも判りやすい荒らしだよな
残念な部分は本スレでもストレートに駄目出しされてんのにな

39 :
答えるな!
同化されるぞ!

40 :
もはや問答無用っ!!!!

41 :
>>31
いや別にいい人じゃないぞ全然。
いつも酷い事を非常にさわやかにやってのけているだけ。
平八の「人としての恐ろしさ」を強調するために仁のような超自然設定を
敢えて付けないんだそうだ。

42 :
平八は劇場版で大爆笑の対象だった
特に登場シーンで腹筋が崩壊しそうになった、全然笑う場面じゃないのに
仁VS一八VS平八こそが鉄拳の醍醐味だと思う
PXZでは仁シャオとフレンの掛け合いがシンのネタじゃなくて残念だった

43 :
>>26
ギャルゲー出身だけに甘く見られてるかと思ったけど、今回大神さん目立ってるな。
リーダーシップを発揮しつつナイスボケもかましてくれるし、ユニット性能もいいし。

44 :
クリアしたぞー!最後のステージであと1マス足りずに1回ゲームオーバーになったw
シミュレーションなのになんかただただ同じ作業の繰り返しで全然頭使ってなかった気がする。
2週目は頭使わないと厳しいんだろうか

45 :
>>44
敵のレベルは+4ほど上がってるが1周目より簡単
プレイヤーのスキルが上達してるしアイテム引き継げるから

46 :
>>45
おぉ、逆に簡単になるのか
縛りプレイでもしてみようかな…

47 :
>>46
2周めはもらえる経験値が減ってるけど
敵のレベル高い=レベル差経験値アップ だから結果オーライ

48 :
>>42
仁のセリフや技には映画ネタが入ってるけど、シャオ(やアリサ)の位置づけや
性格が割と違うんで、やらなかったんじゃないかな

49 :
春モリペアはなんでこんなに雑魚いんすかね

50 :
次はロックマンエグゼに出てもらいたいね
テイルズは次何が出るんだろ
ストはギルの降臨に期待したい
何が出るのかも大事だけど
クロスゾーンは悪いところだらけだったから意見をちゃんと取り入れて作ってほしい
まず敵をちゃんと出せと

51 :
再会を喜ぶ場面が見たいから入れ替えはやめて欲しいな…
ロックに関してはトロンがいるんだからDASHのロックのが良かったけど。

52 :
>>51
同意。ただ、森住設定とでもいうようなものが固まってしまってる感じはある。
春モリが雑魚いのもその人物解釈のせいな気がする。

53 :
>>51
DASHのロックはもういない、いない…

54 :
大神さんとザギを戦わせたいので完全版はよ

55 :
完全版っていうかちゃんと話や世界観を作りこんだ第2次クロスゾーン出して欲しい
この薄い話に肉付けするよりさっさと続きに行った方が良い

56 :
こんな客を舐めたカスゲーの次回作とかよく買えるな
そんなんだから反省せずにこんなカスゲー出し続けて来るんだよ

57 :
光るものはあるんだよな。ただ全体的に歯車が合ってないだけで

58 :
>>56
あ?Rぞ

59 :
好きな作品の好きなキャラ(サクラ大戦の大神)が他作品のキャラと会話し協力して戦う。
ただこれだけでも数千円払う価値はあったな。
あとゴットイーターやシャイニングフォース、エンドオブエタニティとかの
未知のゲームに対するも興味が沸いてきたのも重畳。

60 :
>>59
俺も色んな作品のキャラが集まって戦うだけで大満足だな
今は各キャラの原作ゲームやってるけどどれも面白いわ

61 :
春モリは早熟タイプなんだよ
1話から加入して↓↑に複数技の習得も早く習得時期には手数の多さによる火力がある
また、ブロ破壊苦手なキャラが多めな中盤コクーンメイデンみたいなブロ特化タイプを狩りやすいし、←の崩しやすさもあり低い耐久の割にはしのぎやすい
まあ終盤はおろか二周目ですら出番がなくなるのはどうしようもないんですけど

62 :
難易度ぬるいくらいが丁度いい
神ゲー。

63 :
小牟「毒島アイランド建設の夢に近づいたのう」
毒島「あぁ。一歩一歩、進めていくだけだ」
零児「おい待て!そんな野望初めて聞いたぞ」
今は亡きゲーム雑誌、ゲーメストの投稿コーナー「ゲーメストアイランド」が元ネタ。これがとある号だけ一面毒島ネタだらけになった上、コーナー名も「毒島アイランド」に改名されていた。
お前らよくこんなの気付いたなw

64 :
製作者の仕込むネタのニッチさとプレイヤーの知識とのチキンレースだな
すげえ

65 :
脚本ってほぼ全て森住?という人がやってるんだよね?
サブシナリオ、シナリオアシストとかスタッフロールに無かった気がするし
つまりそういうネタ全部仕込んでるその人のゲームマニアっぷりは凄いな
これ作る前に参戦作品全部やり直したらしいし

66 :
UXアンケのスパロボシリーズ欄にムゲフロあったがスパロボシリーズなのか…

スパロボ二作も出すんじゃねぇよカス

67 :
>>66
タイトルにスーパーロボット大戦OGサーガってついてるのすら読めないのかこの文盲は

68 :
>>66
そもそも開発ラインが本家スパロボ(ムゲフロ除いて)でも2ラインあるとか聞いたけど、
どうなんだろ?

69 :
>>68
ムゲフロはどっちかというとモノリスが作業担当してんじゃないかな
BBスタジオ(αやZ)、トーセ(MXやOG)、エーアイ(任天堂携帯機)、さざなみ(XOやNEO)だから4ライン?
まあ、最近さざなみは動いてなさそうだけど

70 :
>>69
うおーそんなにあったんだ…
ゲシュペンストのテストがタイプR/S/Tの3ライン同時生産とかすげーな!とか思ってたけど
スパロボ自体はそれより多いわけだ

71 :
>>69
さざなみは今度のスパロボOEで復旧してる
後それにウィンキーが入るけどね
しかし久々に40話やったら楽しすぎて涙が出てきた
あのステージはほんとスペシャルステージって感じだよな

72 :
PXZでシリルちゃんにときめいてイクサ買ってきて80時間でようやくクリアした。
EDが可愛すぎてつらかったw トウマのいい嫁さんになったんだろうな
発表時は「名作シェンムーがないくせに俺が知らん作品が参戦してやがるー」とかスレで言いました、ごめんなさい
でもやっぱりシェンムーの涼さん参戦してほしかったです。

73 :
ぶっちゃけPXZ本編よりも参戦作品プレイ出来た事の方が充実してるな
デッドラ1、EoE、ToV、スペチャン1、2、サクラ1、3、5、
GEB、バイオリベ、鉄拳6とハズレが無かった
(戦ヴァル3、イクサ、刑事はプレイ済。ゾンビリベンジは微妙だが、まぁ内容知ってたんで)
PXZ本編は食材も料理人も良いから期待して食べてみたら薄味過ぎて首を傾げてしまう感じ

74 :
シェンムーの主人公に大神さんにアキラと
何でセガの男性主人公はツンツン頭が多いんだろう…

75 :
参戦作品の販促ツールとしてはなかなかの貢献度だったと思う
EOE面白かったデス

76 :
>>73
ヴェスペリアやったけど面白かったなー
悪役何が出るのかと期待してたけど・・・ほんとクロスゾーンは裏切ってばかりだねえ
シャドルーとの戦いはゲームでもちょっと語られたり漫画やアニメと色々あるけど
秘密結社の話はほとんどされてないんだよな
そういう意味でも次はストVに参戦してほしい

77 :
過去作に再度スポットを当てるには良い場だと思うんだよなぁ
ゲームキャラ版スパロボとしてシリーズ化して埋もれた作品やレゲーが再評価されるきっかけになってほしいぞ
数こなすうちにシステムと話も洗練されるだろうし

78 :
書き忘れたけどゆめりあ、ドットハックも良かった
DMCやレトロ系は大体触ってるし本腰入れてプレイしてないのはロックマン系位か
(無印の難易度がトラウマなのとXシリーズはパーツ探しありきって進行スタイルがどうもね)
賛否ゲーも有るけど個人的にどストライクな作品チョイスだった

79 :
>>78
先入観捨てたらエックスも面白いよ

80 :
Xシリーズのパーツは(サブタンク・ライフアップも)あれば有利ではあるけど
無いならないで問題なくクリアできる筈
初代Xもアームパーツ無いとラスボスで特殊武器EN切れると自Rるしかない筈…
だけどもアームパーツとフットパーツだけは強制入手になってるし
むしろ難易度で言うなら全部のエルフ(Xシリーズで言うところのパーツ)を全部入手した上で
一つも使用せず完全に成長させた上で被弾やクリアタイムを搾らないと隠し要素が解放されないロクゼロの方がはるかにいやらしい
無印ロックマンは死んで覚える以外はE缶がぶ飲みできる作品はある意味ロクゼロやXより楽だ

81 :
>>80
初代エックスもフットパーツはカプセル上部を飛び越えて行ける、アームパーツはイベントで強制入手だけど
バスター縛りでも倒せたと思うが気のせいかな?

82 :
>>81
初代Xのラスボス最終形態がアームパーツ込みでのバスターフルチャージか
弱点の特殊武器でしかダメージ与えられないはず
なので、もしアームパーツ強制入手がなかったら特殊武器EN切れた時点で自殺しないとだめな筈

83 :
多分今やると「え?もう終わり?」ってなるよ。昔はあんなボリュームでも満足してたけど
全クリするだけなら6時間かからないんじゃないかな

84 :
戦ヴァル1のアニメを初めて見たんだがかなり森住向けの中身だった
でも森住は初期段階でウェルキン&アリシアを消してクルト&リエラにしたんだよなー

85 :
>>84
ウェルキンは肉体派じゃないからな
今回のスパロボUXのような戦術指揮とかならアリだったかもだけどな

86 :
>>84
戦ヴァル1はアニメじゃなくてゲームの方をプレイしてくれ
キャラの描写とか全然違うから

87 :
例の映画見てきたけどリュウとケンと春麗出てたね、本筋には絡まないけど
今更だけどストファイってやっぱ世界的に人気あるのな

88 :
アニメおもしろいって少しでも言うと、人格否定されて人権を奪われるので気をつけろ>戦ヴァル

89 :
>>87
そらもう全世界にヨガとスモウの間違った認識広めた戦犯だし

90 :
次回作はバツ、バンとファイターズヒストリーダイナマイトの溝口コウジの3人でごっつい学ランチームを組みたいのぉ!!
はぁ?草薙京?アイツは八神庵と組んどけや。

91 :
過去作を再度購入してプレイするきっかけになるのがいいよね
RPGとかは時間かかるから制覇には数年かかりそうだ
1周のみでもサクラ大戦だけで相当時間つかったわw

92 :
>>88
自分はアニメとゲームは別物と割り切ってるからそこまで言わんけどなw
ゲーム未プレイのスタッフが作っただけあって原作好きな人が憤慨するのも無理はないと思う
3のOVAはゲームのサブストーリーみたいな内容だけどガリア軍に追われてる経緯や敵、
ヴァルキュリア等の詳細説明が一切無いのでゲーム内容知らない人には意味不明かも

93 :
イムカエンドがあるようなので戦ヴァル3はやってみよう。
PSVitaがちょうど買い頃なんでゴットイーターはそれでやるとして
PS2を引っ張り出さなきゃいけないシャイニングフォースイクサが一番面倒くさいな…

94 :
>>93
戦ヴァル3は少々バグが有るし追加エピソード入ってる3E2の方買ってな
(VITA=DL版は3E2なので問題なし)

95 :
サンクス。
てか戦ヴァルは1しか知らんので3もPS3かと思ってたわw。

96 :
>>8のナムカプ+PXZのチームがもうちょいで出来そう
とりあえずKOS-MOS
http://iup.2ch-library.com/i/i0889361-1364816845.jpg

97 :
うららが出て来て声変わってねー
って感動してたらフリーズした(*´ー`*)ーЭ
今回は予定を変更して ハゲシク!!
再起動してくるわ

98 :
ぎゅんぎゅん再起動してこい

99 :
>>97
結局ムズいぞ頑張ってくれい

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年末調整・確定申告39