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2013年07月スマホアプリ40: 【G.W.】ガチャウォリアーズ Part2 (234)
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【G.W.】ガチャウォリアーズ Part2
- 1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/03
- ゾンビを吹っ飛ばしながら楽しめるタワーディフェンスゲーム
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id594480902?mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.oneofthem.gotchawarriors&hl=ja
公式サイト
http://gotcha-warriors.com/
Facebook
https://www.facebook.com/GotchaWarrrrrriors
- 2 :
- >>1おつじゃ
スマートフォンアプリ(仮)@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/applism/
「::::::::::´\
/::::::::::::::::::::::\ _,,−――――┐
/::::::::::::::::::::::::::::::>-ー-/::::::::::::::::::::::::::::::::|
/:::::::::::::__,.. -―‐-′ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::|
>‐''´⌒ ゛ー-‐ー<::::::::::::::::::::::::::|
/ `ヽ;::::::::::::::::::|
/ `∨__,ノ
ノ / ; `ヽ;:\
/ / { ハ / / `ヽ/
. / { / / { _ノヽ l
/ 八 斗-ノ―-ハ ィ' ___ヽ l
) ;i ヽ八( ヽ / `ヽl |
/⌒\ ,:´イ i l _ _ jノ '; ハ |
/ \ .i ノ j 〃´ ̄ ` ==x /';/ i / /⌒\
/ \ レ'^〉 } /// , ヾ / !/ / \
/ f゙ヽ \ .ノ 八 __ //// ! / \
/ | l 〈 / ト 、 ∨ ノ / / ! / \
/ _ | l, -、 ヽ i | > 、. / / / // \
, -( ヽ } / ) ノ、 |/| > -‐=≦l // ハ \
r‐' ヽ l{ | '´ ヽ !-―‐/`ヽ、 / ̄|;ノ'| / '; \
に 、_ )_)'´ │ ,.ヽ ノ:::::::::「 ̄ヽr-ァ-―ォ/l::::::i /`:、 / \
l `ヽ ノ / .ノノ:::::::::::::〉:::::rム)::::::::/ |:::::j//`.<! ∨ \
ヽ / / '´.|::::::::::::::i:::::::/::ト、::::,' |:::::::::::/ `ヽ \
ヽ /ヘ _/ }:::::::::::::/ ¨7:::/!::::「¨ |::::::::::::|/ l ∧
∠{ / ヘ { l ./::::::::::::::く__/ i__」 |::::::::::::{ .| ∧
{  ̄ ∧ 7 ./:::::::::::::::::| |::::::::::::}、 / ',
\___/ \ ∧l .{:::::::::::::::::::i |::::::::::::} / ノ
きてね→http://jbbs.livedoor.jp/game/51175/
【Splax】ハガクレwiki【チャンバラゲーム】
http://www16.atwiki.jp/1212121/pages/1.html
【Splax】ダイナマイトテニスwiki【( ゚д゚ )】
http://www4.atwiki.jp/peniss/pages/1.html
- 3 :
- 前スレははっておくといいですん
【G.W.】ガチャウォリアーズ【タワーディフェンス】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1363697070/l50
- 4 :
- tes
- 5 :
- にゃんこ確実にキャラ手に入るのが良かったなー
ガチャもせめて10連プレミアスカウトしたら確実にキャラ手に入るとかだったらまだね
というか無駄にキャラ凝ってるからなかなか追加出来ないのが難点なんじゃないのかね
どうせ進化度2や3では使わないんだから単なる色違いで良いのに
- 6 :
- ああ10連スカウトしたらレア4以上確定チケットでもまだマシかな
あと★3でも別スロットに搭載できるならまだね
ムラサキ15体で戦えるとかだったらいいのに。
- 7 :
- ふやすといいよ
- 8 :
- ランキング上位ってほぼチーター?
- 9 :
- 50位までには入りたいな
今30位キープしてるけどオニいないとこれからきついよな
- 10 :
- ピエロを重ねまくる事しか能が無いんだなこの運営
- 11 :
- >>8
チーターかもね。
俺は第一オニ×3第二オニ×3第三オニ×3でやってて10位以内にいる。
あんまり飛び抜けてばれても嫌だからね。
- 12 :
- >>8ボーナスステージのバグつかってるんだろ。ずっと潜れるからなw
- 13 :
- オニ使ってる時点でチーター確定みたいなもんだろ
ポイント入らない上に盾剥がせないGW使う理由なんてない
- 14 :
- チーターつうかただの妄言だろ
- 15 :
- 妄言か?
前スレでSS貼ったけどジェム腐る程あるから、どうにでもなるんだわ。
- 16 :
- >>15
少なくともお前はただの妄言野郎だろう
- 17 :
- >>16
http://i.imgur.com/6AMNis1.jpg
妄言かもねw
まぁ怪しまれない程度にランキング接戦してるわw
- 18 :
- >>17
わかったからこんな所いないでオニ9人でシコシコやってろよ妄言野郎
- 19 :
- >>18
http://i.imgur.com/0dTqffo.jpg
妄言って意味知ってる?くやしいのぉw
プレミアム10連スカウトあんまりいいのが出ないなぁ。
750ジェムがもったいないわw
- 20 :
- >>19
しってるよ、お前みたいな嘘吐き野郎の事を妄言野郎って言うんだろ?
悔しがってるのはお前の方だろ?なぁ?w
- 21 :
- >>20
どこが嘘なのか言ってもらわな俺は怒るぞw
NGすればいいだけなのにわざわざ噛み付いてくるなんてw
- 22 :
- 暇だったんだよ
PTのSS上げてくれれば戦闘力で特定できるかと思ったんだ
過疎過ぎて盛り上がらんな
- 23 :
- >>22
以前アカウント停止くらったからさすがに戦闘力のSSは無理。
ジェムはあっても進化は楽じゃないからもうbanはゴメンだわ。
俺も暇だったんだ。そのうちチーターしねとかコメントくるだろうから、退散するわ!
楽しかったぜ!
- 24 :
- >>12
なにそれ?
- 25 :
- じゅえるはべんりじゃ
ふやすといいよ
- 26 :
- >>8
何位だろうが升の断言はできないと思うが
5位以上は升の匂いがする
3位以上は升鉄板だろう
と考えている、獲得バトルポイントや必要なジェム(GW等)から判断してるが、あくまでも持論
- 27 :
- お前ら ランキング大会なんてやってて おもろいの?
- 28 :
- 始まって何時間もしないうちに飽きるわ、そりゃ
- 29 :
- ついったーすごいのじゃ
はっておこう
https://twitter.com/GotchaWarriors
- 30 :
- いろんなきゃらがおったんじゃ
まとめてみるとおもしろそうですん
- 31 :
- やっと書き込めた・・・
前スレでモンロー気に入ったって言ってた者だよ。
とりあえず、色々使ってみた感想をまとめてみる。
長いし、無課金ゲーム音痴の個人的な感想なんでその辺注意してくれるとありがたい。
攻撃:リーチの短さは前に配置すると気になりにくい。
前衛としてならむしろ長いぶん、敵単体への総ダメージは高い。
押し返し:前にも書いたけど、なぜか攻撃のノックバックがかなり大きい。
地味に敵の進行を遅らせるほか、盾を押し返して弾かないまま嬲り頃せる。
弱いやつなら単体でも、最強盾さえも2、3体横に並べれば押し返せる。(敵の密度が高いと無理)
必殺技:密着で全弾当てると金石頭が即死する火力になる。
上下に範囲が広く、死角から複数ラインのマスクやピエロを叩いたり白犬の群れをまとめて攻撃したりできる。
なぜか妙な方向に敵がふっとびやすいから自陣の近くで使う時は注意。
相手が硬いとなりにくいみたい。青犬くらい硬くなると事故りにくくなる。
- 32 :
- ↑の続き
頑張れば以外とやれる事は多いけど、他のキャラほど尖った長所がなくて器用貧乏。
強いかどうかで言えば微妙なところ。
一応使い方は考えたんだけど、すげー地味だからやらなくてもいいレベル。
まぁでも、盾嬲り殺しは個人的には面白いし、
マスクや犬をすっ飛ばしたり硬い敵をごりっと削るのはなかなか爽快で俺は好き。
というか使ってたら愛着が湧いちゃって今じゃ完全にスタメンになってるw
みんなも気に入ったキャラがあったら使い込んでみると面白いかもよ。
- 33 :
- やはりきあいがだいじなのじゃ
ゆっくりやるといいですん
- 34 :
- 1位から4位重課金者か?特に1位は100万こえてるしw
- 35 :
- モヒカンのボーナスステージ全然稼げねぇ
王様の時みたいな盾待ちも出来ねぇし
- 36 :
- >>32
個人的に報告待ってましたw乙です
自分もランキングで活躍する時がくると思ってやってみようかな
個人的にはサラが好きなんだが必殺当たらないと非力も相まってRるw
- 37 :
- >>36
ありがとうございますw
個人的にサラはむしろ強いほうだと思ってる。
ハードモヒカンヘッドをムラサキ、モンロー、サツキ、パピー、サラでやってるけど、
ごくごく稀に完璧にハマれば死人ゼロもあり得ますよw
各WREごとに手順があって面倒だけど…
モンローもサラも俺が下手なだけで、上手い人が使いこなせば実はかなり強いのかも。
どっちもお手軽強キャラじゃなくて、他のキャラとの協力と工夫がいるんだと思ってる。
たしか前にサーキュラーキークリア報告してた人もサラ使ってたような・・・
次はサラ研究しようかな。やっと3人そろったし。
- 38 :
- >>35
オニ3体いれば15000くらい行くみたいだね
まぁいるわけないんだけどw
盾待ちは第四進化以降なら余裕でいけるよ
- 39 :
- >>37
その面子じゃ俺の場合は死亡確定だが、手順考えるのは楽しみだよね。
自分はピエロ等で画面がカクカク⇒事故死か、よくてジェム復活が定着しつつあるw
アイポン5なら安定するのだろうか?
- 40 :
- >>39
5なら余裕なんじゃない?
自分は4Sでかくつかないよ
- 41 :
- >>40
ありがとう。自分が4なので4以下だと処理落ちしたりするみたいだね。
ただ買い換えるにしろデータ引継ぎできないって、どうなのかな運営さん。
- 42 :
- >>38
ボーナスエリアでオニにボーナスつかなくね?
- 43 :
- >>39
あー確かに俺5だ。
処理落ちか・・・データ引き継ぎできないのはホントに痛いよね。
更新で対応されないかなー
サラやっぱり使いやすいね。地味に必殺技が範囲攻撃なのがうれしい。
つか、同じ麻痺使いのサンシャインが攻撃できないわチャージ遅いわで全然使えない。
使えないといえば、レッドゾーン微妙どころかカス呼ばわりだったけどそんなにひどいの?
持ってないからわかんないんだわ。サンシャインとどっちが弱いかな?
- 44 :
- >>42 12時から13時の回はボーナスついてたけど、16時からの回はつかなかった
次は復活してるといいけどね
- 45 :
- >>35
最奥列に射程2の処理係、盾を3〜4列目に3体ずつ並べてローテすれば盾進化度2と3とかでも確実に全回収いけるよ
オニ持ってないとフル回収2000Pちょいだからクソ不味いけど
>>43
射程2マスなのに進化度3でも1回の攻撃力1108×5、攻撃頻度もビッグフットより遅い
貫通のせいか、異常に重い。1体の通常攻撃で、バズーカの必殺技複数同時撃ち以上のダメージ(スマホ本体に)。機種によってはカクつく程度じゃ済まない
必殺技は射程もダメージもなかなかだけど性能の割にチャージ遅いしやっぱ重い
サンシャインよりは使えるけど、普通にDジャンゴとかビッグフットの方がいい
- 46 :
- >>45
さんきゅー。
wiki見たら最終進化のパラメータだけ載っててそんなに悪くないじゃんって思ったんだが、
微妙な性能+スマホに大ダメージじゃ確かにカスだわw
そしてサンシャインェ・・・
- 47 :
- どうやってクリアすればいいの?
http://i.imgur.com/ceF0uYW.jpg
http://i.imgur.com/RrpJs60.jpg
- 48 :
- みんな頑張ってるな、ステージ2は面倒だから1ばっかりやってるわ・・・・
- 49 :
- 35万ギリギリ届きそうだわ
オニ無しとはいえこれだけ頑張ってこの順位ってことは、オニ所持者って案外多いのかね
- 50 :
- >>44
ボーナスつかないとかふざけてるだろ…
何も旨くねぇじゃんか
>>45
詳しくサンキューな
- 51 :
- 無課金貧乏人だけど、最近なんかプレゼント多いと思う。
チケットもたらふくだし、モンロー、サラ、ブラッディ・ハニー、ヴォーロフなんかが今までプレゼントBOXに入ってて。
さっきはムトーとイタチマルがあった。今日のムトーとイタチマルは、もらったチケットでオニが2匹出て、1000位外から80位近くまでランキングが上がったからだと思うけど、それ以外のプレゼントのアルゴリズムってあるの?
教えてください。
- 52 :
- プレゼントが来たらまずランキングかお詫びだから、ランキングの報酬見とけ
あと無課金オニ2体とかちょっと爆発しとけ
- 53 :
- >>51
お前は重大な間違いを犯している
良いか良く聞けよ
ブラッディ・ハニー じゃなくて ブラッディ・バニー だ
- 54 :
- サンクスw
ハニーかと思てたw
- 55 :
- ちなみに報酬ページの個人報酬ってタブがあるから、そこタップすれば謎が解けるよ
- 56 :
- サンクス!!解明!
ナンバー・エイト(500000pt)目指すわw!!
オニがもう1匹欲しい。
- 57 :
- おにはふやすといいですん
- 58 :
- このスレ見てるお前らは35万のムトーとか余裕でとってるの?
- 59 :
- 余裕ではないけど何とか取れてるよ!
- 60 :
- >>58
仕事の合間合間じゃとても無理だよ
- 61 :
- 前回ならレッドゾーンニ体で70万くらい行ったよ
- 62 :
- ポイント倍になってない気がするんだが
- 63 :
- なってないな
倍じゃないと50万届かないからちゃんと計算して補填してもらおっと
- 64 :
- なってない(*`へ´*)
- 65 :
- マジで?ポイント見てなかったわ、ここぞとばかりにジェム使ったのに・・・・
- 66 :
- オニボーナスバグといい
ラストスパート2倍バグといい
短期間に連続してランキングやるならもっとしっかりやれよ
- 67 :
- >>66
ラスト1時間限定で稼げる時点で糞ランキングだがな
- 68 :
- 終わってたのか。もう一回ボスやろうと思ってたんだけどなー
>>46の後でチケット使ったらレッドゾーン出たわ。2マス射程でこの攻撃の遅さはダメだな。
多分、3体並べた時にスマホにかかる負荷がヤバすぎてこうなったんだろうな・・・
せめて単発火力と射程がもっとあれば・・・
- 69 :
- 30分か35分かそこらに修正されたっぽいな
>>67
ソシャゲのランキングにはよくあることだろ
- 70 :
- >>69
ラストのボーナスタイムの事なら修正とかじゃなく運営のミス、なかった事にするつもりかもしれんね
- 71 :
- >>70
個別修正なんてやってられないもんな
怖かったから結局25ジェム使って目標達成しといたよ、ナンバー8集まったらもう欲しい☆4ほとんどないし
- 72 :
- 質問ばかりで申し訳ないけど、ナンバー8とスマッシュキャットどっちが強いの?
むしろそんなに違うの?
- 73 :
- 死人の様な目でバズカーをぶっ放すスマッシュキャットはかわいいよ、うん
- 74 :
- こ
- 75 :
- カゲマルあそこまで必死こいて集めたのに100%ドロップってなんだよくそ
>>72
ナンバー8は射程5で攻撃力20%体力必殺技10%ほど高い
スマッシュキャットは射程4で攻撃の間隔が少しだけ短い
ナンバー8の方が強いけど、スマッシュキャットも☆4中でも上位の性能
- 76 :
- ハードのステージ難しすぎだろ
みんな湯水のようにジェム使ってクリアしてんのか?
- 77 :
- >>75
さんきゅー。結構違うんだな。
スマッシュキャット3連続で出たから8はいいかと思ってたんだが、やっぱり欲しくなってきたなぁ
カゲマルはKLCCの時より難しくなってるね。
いくらチケット配ってプレミアムガチャ回させたからってキツイっすよ運営さん・・・
- 78 :
- 頑張って士気を貯めればどのキャラも進化1(C)2(UC)3(R)まではノーマルスカウトで手に入って、進化4(SR)と5(SSR)はイベントアイテムやレアドロップアイテムやプレミアムスカウトで3から進化出来る!
進化4と5はキャラデザインや性能が大幅に変わるとかなら課金するのになぁ
- 79 :
- ゆっくりやるといいよ
- 80 :
- >>78
ノーマルスカウトで手に入るキャラ増やしてほしいってのは確かに思う。
ノーマル手に入るキャラが似たような性能ばっかで飽きるんだよね。
だからチケット追加したのかもしれないけど。
あと、進化度5はもっと思い切った強化をしてほしい。サツキは星4になると思ったのに・・・
- 81 :
- 結局ガチャってもパピー外せるほど使えるユニットでないしなぁ・・・・
パピーの上位ユニットあればガチャもっと回すヤツ増えるんじゃね
- 82 :
- カゲマルハードはさすがに難しめだな
バズーカないと無理そう
>>77
スマッシュキャット揃ってるならそれで十分だと思うよ
- 83 :
- 何がきついって1波目の犬が一番きつい
後は盾とピエロをパピーで処理できたらそこまででもないな
死神が運ゲー過ぎるけどサラ居ればわりとさくっと倒せる
- 84 :
- >>80
サツキの進化材料ゆるいしそんなもんじゃない?
最終でもクモ4、ウルフ3、シズ2、イタチマルとかでしょ
- 85 :
- >>77
カゲマル集めしてて思ったんだけど
スマッシュキャットは背が低いので、敵をスルーしやすい
前衛や肉壁が全滅した時に盾仮面ピエロをギリギリスルーできる分生存率は高い気がする
ナンバーエイト持って無いんで憶測だけどたぶんでかいから上下の敵をスルー出来ないんじゃないかな
逆に言えば最終的に壁として使えるとも言える、と思う・・・・間違ってたら指摘よろしく
とりあえずカゲマル3体作れたわ、しんどかった・・・・
あと進化前3体作るか
- 86 :
- ムラサキ4×3、シズ4×3、サツキ4×3、パピー4×3、ナンバー83×2なんだけど、
ここからどうチームを強化していけばいいのん?サツキ→カゲマルくらいしか思いつかない。
他のガチャキャラはブラッディーバニー×2、モンロー×2、ヴォーロフ×1、キサラギ×1くらい。
シンガポールで詰まってて、カゲマルハードは死神たどりつくだけで精一杯。
- 87 :
- >>85
確かに死神の攻撃ぎりぎりかわしてたことが何度かあったわ。
にしてもスマッシュキャット楽しいわ。必殺技は爽快だし通常攻撃も高火力&範囲なのがうれしい。
モンロー、サラ、キャットのうち2人は必ず入れてる。
>>86
シンガポールはムラサキ、シズorジャンゴ、サツキ、Tウルフ、パピーでいけたよ。
前スレにも書いたけど、ボスまでに陣全体を4マス詰めておく。
あんまり広くないステージだからボスの逃げ場なくなって短期決戦でいけるよ。
- 88 :
- >>86
シズ抜いてバニーいれたら結構行けるんじゃない?
バニー最終段階だとサツキより全然使いやすいからお勧め
あとヴォーロフが1人居ればムラサキの代りに置けるんだけど、1人じゃきついな
何度か同じステージをやってパピーが爆弾を投げる所を覚えるとかなり難易度下がるよ
盾剥がしとピエロ殺しは全部パピー2人でやるようにすると良いと思う
- 89 :
- >>85
当たり判定はかなり違うな
あと、体感だけどバズーカの発射位置が低いおかげで軸ずれしにくい
>>86
余裕ある時にビッグフット育てとくといいよ、攻撃頻度はあれだが能力値はピカイチだし必殺技便利だし
オニムトー以外の前衛は全部いるけどうちのスタメンやってる
あとぶっちゃけシンガポール後半以降は報酬美味しくないからめんどかったら放置でもいいのよ
- 90 :
- >>87
ありがとう、その戦法試してみる!
>>88
ありがとう、バニー鍛えてみる!
サツキじゃなくて、シズ→バニーでいいのん?
- 91 :
- >>89
ビッグフット強いのんか…
招待R捨てる時が来たかな、ありがとう!
- 92 :
- >>91
進化度4作るのに12体、3に4体必要になるから、いっぱい届いたからって売るなよ
ボーナスGWになったばっかだから、6体必要になる機会はしばらく無いかもしれないが
- 93 :
- >>90
パピーを上手く使いつつバニーとサツキで弾幕張ってれば敵は近寄れないからムラサキだけ居れば十分という思惑
ただ結局プレイスタイルにもよるから、攻めの陣形で行くなら前衛多くてもいいのかもね
俺は移動させるの面倒だから前衛キャラ一人も置いてない、ヴォーロフが強すぎる
シンガポールラストとシドニー1面はクリアできるようにしておくと育成がちょっと楽になるよ
- 94 :
- >>93
いいなぁヴォーロフ。一体しかいない。
リーチのある前衛は実質的に攻撃力高いからいいよね。
モンローも盾吹っ飛ばせればかなり地位向上できるだろうに・・・
- 95 :
- オニの不具合のお詫び内容よかった笑
- 96 :
- 機種変更時のデータ引継ぎ開始をサポートに訴えたら「要望には応えかねるが今後もよろしく」だったよw
課金してるしやる気が急に萎えて来た
みんなカゲマル集めしてると思うんだけど、ハンゾウと同じで進化4まででいいんだよね?
- 97 :
- >>96
3回進化で、3回目に2回進化したカゲマルが2人必要、1匹作るのに24人かな
進化4って進化3回でいいんだよな?なら同じ
- 98 :
- カゲマル進化度4を1匹作るのに必要な進化度1のカゲマルは12匹やで
- 99 :
- オニボーナスエリアバグ補填
300ジェム
ハンゾウ
カゲマル
イタチマル2体
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