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2013年07月歴史ゲーム62: 真・三國無双7愚痴スレ8 (131)
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真・三國無双7愚痴スレ8
- 1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/11
- こちらは真・三國無双7の愚痴スレになります
愚痴や不満、怒りはこちらにどうぞ
本スレとの住み分けはしっかりと
愚痴を越えた極端な罵りや、無双以外の作品の話題や比較は荒れる原因になるので禁止です
次スレは>>970が立ててください(重複を防ぐ為、立てる前に宣言お願いします)
前スレ
真・三國無双7愚痴スレ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1366718958/
- 2 :
- 5>>>超えられない壁>>>4>>>7>>6>>>2、3>>1
- 3 :
- 晋将全員ぶっR♪
これはこのスレの総意♪
俺等は絶対肥社員をぶっR♪正義を貫く♪
- 4 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm20760232
- 5 :
- このスレほど不要な物はないな。
内容を見なくても、タイトルが目に入るだけで不愉快。
- 6 :
- >>1 乙です
>>3
お久しぶり、晋萌真性キチガイちゃん
最近は本スレに住みついてるようだけど
- 7 :
- なあなあで生活してると異見に対して当てこすりのように感じるんだな
- 8 :
- >>1乙です
しんどくなるくらい7への愚痴がたまるのでこのスレはありがたい
今回って猛将伝の告知まだなんだな 早く門開けるようにしてくれるんじゃないのか?
- 9 :
- 貂蟬のコスを見て前屈みになる呂布
- 10 :
- 貂蟬が董卓にRされてブチキレる呂布
董卓をボコボコにしても怒りが収まらず、Rーをした呂布
- 11 :
- 貂蟬の手料理を食って下痢をする呂布
- 12 :
- 深夜アニメの見すぎ
- 13 :
- 銅雀台に二喬を誘うが、ビンタを貰って涙目になる曹操
- 14 :
- 諸葛亮と姜維がアッー!な関係となり、枕を涙で濡らす月英
- 15 :
- 董卓に自分から股開いて呂布を怒らせる貂蝉だろw
- 16 :
- 諸葛亮「姜維。臀部を貸して貰えますか?」
姜維「丞相にならば喜んで貸しまする!」
アッー!
- 17 :
- なんだかんだ言ってps3の中では、無双5が一番だったわ。
- 18 :
- なんだかんだねー
無双5はステージが一つ一つ練られてて、グラも綺麗だった。
質が高くて数が少ないああいう路線のほうがよかった。
質が高ければ同じステージ何回でもやるし。
- 19 :
- 諸葛亮と月英の仲睦まじさに忸怩たる思いを滾らせる司馬懿
- 20 :
- 最近は5アゲがトレンドなのね
- 21 :
- 5の戦場の臨場感や共闘感は当時から評価されてたぞ
リプレイ性も高いしね
最近これがよく言われるのは7でこの方向性がなくなったからだろう
- 22 :
- 自由度高いからな
ミッションというか目標はあるが無視しても問題ないし
- 23 :
- 7が酷かったから相対的に5が評価されてるってことじゃないのか
- 24 :
- 進化した風情かと思った
- 25 :
- 一騎当千アクションじゃなくて、タクティカルアクションの方向で進化してってほしかったんだが
うーん…
- 26 :
- 5は凄く気合いが入ってたとは思うんだよね
キャラデザがあまりに斜め上過ぎただけで
7は全てが惰性で適当に作りました感が滲み出てる
- 27 :
- 5の件で相当やる気失ってるよな、作る人
- 28 :
- キャラデザまともだったとしてもアレはないわ
- 29 :
- 4の完成度に比べたらスカスカで こんな状態ならまだ発売するなレベル>5
- 30 :
- 5はやればやるほど面白くなると同時に製作者に対する怒りも増してくる稀有な存在
- 31 :
- まあ、5は思い出補正も大分入ってるとは思うけどね
- 32 :
- 2猛将伝、難易度最強のAIを7に導入したら鬼畜過ぎて無理ゲになるのは必至
今のは数ばっかり多くて、棒立ちしてるだけじゃん
成都攻略戦なんか特に
- 33 :
- >>21
5はこれに尽きる
ただし、他のマイナス面が上回ってしまってる
んで、次作で臨場感、共闘感のメリットを引き継げなかったのが痛い
6はイベントからのシームレス演出は中々良かったのだが、7の演出は何故かクソ化してるのが痛い
- 34 :
- タクティカルアクションに重点を置くか、一騎無双に重点を置くかで評価が違うと思うな
前者重視は1→2→3→3エンパと来て4で?となり5でまた路線が戻ったかと喜んだ
後者重視は4が最高で5で?となり6→7と爽快感が増したという
ただ5は連舞のめんどくささと初見殺し、コンパチ・クソデザがマイナス要素
6.・7は一本道化とシナリオ・キャラが糞過ぎる。特に晋いらね
- 35 :
- 司馬昭や郭嘉や徐庶といった一部のキャラだけ優遇するのやめてくれ
- 36 :
- 近年は無双での副次表現=武将として語る典型的低知能が多すぎ
デザイン・演出の低俗化と相関あるのは明らか
- 37 :
- 司馬昭が鮑三娘に一目惚れして、妬く王元姫
- 38 :
- なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s
みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html
生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
- 39 :
- >>35
一部は一部でも関羽や趙雲、曹操などが優遇されるんだったなら仕方ない(むしろ、それが三國志)ってわかるんだけどね
つーか、殆どのキャラがやるべきイベントにて見せ場が無く、関係無い所で出張ってるのが、そもそもおかしいんだよな
まぁ徐庶に関しては原作の見せ場がインパクト強い割りにすぐ消えるからifでなら優遇されても仕方がないかも知れない
- 40 :
- 徐庶は7でナンバリング初参戦てことのテコ入れで出番多いってならまだ言い分が立たんこともない
…が今のコーエーなら8でも出番ねじ込みかねないと思えてしまう
あとコーエーはいい加減ハン城で曹仁操作させてくれ
- 41 :
- 初参戦組でも扱いに差を感じる
文鴦とか何のために出したの?
ただの空気じゃん
- 42 :
- たぶん文欽の引き立て役
- 43 :
- マルチレイド()とか出してあんな糞女蔡文姫とか出した時点で無双は逝ったんだよな
7でも張春華関銀屏とかいうただの痴女池沼が増えるし…
今やシン姫孫尚香小喬月英痴女池沼だからな
この豚ゲーいつまでやるの
糞女キャラが男キャラにR侮辱しまくりの無双
- 44 :
- クリア後のムービーに入ったところでフリーズして台無しになるのがイラつく。
- 45 :
- ライト無双信者は考え方からして
小学5・6年生、中二病こじらせた中高生、働かない大人が多い
- 46 :
- >>45
ヲマエの事ですね^^
- 47 :
- ライトファン=腐と萌え豚=スタッフというこの現状
- 48 :
- 随分と内情にお詳しいんですね
- 49 :
- >>47
腐と萌え豚じゃないライトファンはかなりいるからそれはちょっと違うと思う
腐と萌え豚=スタッフでいいかと
- 50 :
- 要するに4のシステムと7のグラフィックが合わされば最強
- 51 :
- さらに言えばもう出さないのが至高
- 52 :
- 4辺りのクールな演出は米国ドラマっぽい
7辺りの感覚的(泣けるとか勢いとか可愛いとか)な演出は韓流・日本ドラマっぽい
- 53 :
- 元姫ちゃんが拝める無双は神ゲー
他の豚女キャラ排除すれば誰もが納得する
- 54 :
- >>52
死亡ネタはいいが、死に方がギャグぽいからこまるwピンピンしててクリア後、死亡とか。某張飛の倅のことですよ
- 55 :
- >>50
グラフィックと言えば初っぱなの関羽アップで引いたわ
頭巾がカクカクシャギシャギすぎるだろ、影も変だし
ps4の為に作り直したらしいが、ちゃんと仕上がってないよな
- 56 :
- >>50
マップは5がいいな。
- 57 :
- 6エンパやってたら過去のマップも全部でてくるから回りやすさに感動したわ
7のマップはもういやだ見辛いし進むのきつい
- 58 :
- なんか本当DLC無双だねえw
もう虚しくなってくるわ…
- 59 :
- 段差や交差(橋と谷、一階通路と二階通路)の無いステージシナリオは買う価値無いな
移動して倒して移動して倒してーしかやることない
- 60 :
- 肉便器ちゃん、最近何で必死なの
- 61 :
- AKB商法そのものだなw
つうか何だありゃ…何でこんなやり方がまかり通るんだ?ムカつくわw
過去の衣装もう無理に出してこなくていいし無駄に汚れる
10年前はまさかこんなことになるとは思いもしなかったなあ
あの頃はまだ戦国のほうなかったし
猛将伝とかエンパが怖いな
一体何されるんだかw
- 62 :
- 肉便器くんが普通にレスしてるのは珍しい気がする
- 63 :
- やっぱり三國無双13とか戦国無双9とか延々と出し続けるのかな
ははは目眩がするなw
- 64 :
- もう三國も戦国も飽きた
そろそろKUF見たいなファンタジー系の無双作ってくれ
- 65 :
- 支援獣とかいつからか当たり前のようにいるけどいらなくね?
シナリオ・オリキャラ以上に完全な肥のRーの産物だろ
こんなのより2か3にあった護衛隊の方を熱望するわ
- 66 :
- 飽きさせないコース作りしたらいいのに、何を思ったのか迷路みたいなコースとただつなぎ合わせたようなコースばかり。
仕上げは弩砲と投石だろ
- 67 :
- 仕事でも社会でもオタクは役に立つけど、ライトは役に立たない
専門性も無ければ思考力も無いから
- 68 :
- >>66
基本的にどう進んでも良いオープンなマップで
秘蔵武器取る時だけ要領の良い進め方が存在するようなのが良いな
7は拠点の意義も曖昧で、マップによっては抑えたつもりでも
どこからか遊撃兵が湧きまくるのもウザい
- 69 :
- どの企業でも社畜がつくる商品は支離滅裂
- 70 :
- 平和ボケは罪だな
二次創作界隈のなあなあが伝染する
- 71 :
- 豚ッフによるキャラRはとまらないw
- 72 :
- ちょっと中二で渋さのある無双がやりたいんや…甘ったれ爆R大活躍はもう食傷気味だよ
- 73 :
- 王元姫を甘ったれとな
- 74 :
- 王元姫マジいらね
公式のごり押しうぜーんだよ
- 75 :
- 元気は銀ペーどころか大喬にすら人気ランク抜かれてるし、もう出てこなくていいでしょ
なんで銀ペーと大喬が人気かって、性格は無難だし出番も控え目なのがちょうどいいからだってことに気付いて欲しい
これで次回作で大喬と銀ペーゴリ押しして出番増やしまくり武将の活躍横取りしまくりにしたら確実に人気落ちるよ
- 76 :
- 武器コンパチじゃなくてモーションコンパチが嫌だったのに
無理に武器被り解消させた性でやたら変な武器だらけになったな
まけにステージの主役を差し置いてデシャバリが酷い
属性相性もつまねぇよ廃止しろ
- 77 :
- でけぇ爆弾両手に戦場w何のアニメだよw
- 78 :
- 4までは、ヌンチャクや斬馬刀と理解できるものがあるが
6以降はマシンガン、筆、ビリヤード、車旋戟と何故か引っ付く斧と意味分からないものが増えた。
ゲームだから仕方がないっていうのはBASARAの理由であって・・・
- 79 :
- 斬撃飛ばしたり衝撃派のようなファンタジー要素はゲーム的にOKだけど
パイルバンカーみたいな槍にロケットブースターが付いていたりとか
ガトリングなんかのオーバーテクノロジーはねぇよ・・・そういうの三國に求めてない
はっきり言って悪い意味でBASARAの影響を受けすぎ
- 80 :
- なーんて言うと信者さんはビームガーと喚き出す
- 81 :
- 悪い部分も擁護する信者なんて害悪でしかない
- 82 :
- 実に愚痴スレ的で素晴らしい
- 83 :
- 昭と元姫は遭遇台詞も撤退台詞も全部胸糞わるい。
あの台詞変えてくれるだけでもマシになるんだが
- 84 :
- IaFzOfVtこいつただのキャラアンチじゃねーか
胸糞悪いブーメラン女乙
今後のDLCに全く燃えそうな物がない
壁紙は好きな嬉しいが蜀ばかりなのもな…
上位武器も見栄えは良いが属性変なのばかりついてるし
俺DLCに飽きたのか
- 85 :
- 壁紙は蜀3・呉1・他1か
名場面的なアレなんで蜀に偏るのはある程度仕方ない気もするが、魏にも欲しいところだわ
自分はDLCで楽しめそうなのは新モーションくらいだな
- 86 :
- 属性相性なんなんだよ邪魔すぎストームラッシュ邪魔すぎ
イケメンと雌豚が前に出すぎ無理やり個性だそうとしてウザい武将多すぎ
その時代にない技術の武器多すぎステージつならなすぎ
- 87 :
- アクションとして6の方が面白いまである
- 88 :
- ストームラッシュと属性の相対比は期待してたけど斜め下の結果のなってしまったね
- 89 :
- 何でオロチなんだって思ったけど
いつものように猛将伝出しても売上数がシャレにならんことになるからかな
- 90 :
- オロチの完全版のほうが需要ない気がするけどなぁ
あの程度の追加要素じゃ冗談抜きで爆死すんじゃね?
- 91 :
- 正直オロチ2の追加移植は相当酷いと思うんだが、それでも新ストーリーや新キャラに心踊る奴は普通にいるみたいだ
そりゃコーエーもあくどい売り方するわなと思ったよ
- 92 :
- 俺の一番の不満は、ヌルゲーすぎる、てことだな
俺はゲームなんて1_も上手じゃない。なのに
ボタン連打してるだけで修羅でも大抵勝てちゃう
物には限度ってもんがあるんでないか
- 93 :
- >>65
確かにいらねーな
パンダは邪魔くせーし熊は微妙だし象なんか2の頃の方がまだマシ
せっかくボタン沢山あるのに□だけとか、いつの時代のゲームだよ
馬にしても疾走感を感じられないし、騎乗物がことごとく退化してるな
投石機とか挙動が陳腐すぎるしね
- 94 :
- >>92
分かる
自分下手くそなのに、武器強くしすぎて後悔したりとかあるもんな
- 95 :
- 雑魚兵士のHPの表示長くしすぎだろ限度いうものがある
消せるからおkって話ではない
ストームラッシュ糞すぎ邪魔すぎつならなすぎ
- 96 :
- あんまり時間置いたら余計売れなくなるんじゃないの猛将伝
- 97 :
- 発売日を急いてやっつけみたいな猛将伝を出されるくらいなら多少時間がかかってもいいから
ちゃんとプレイヤーの声を反映したゲーム作ってほしいな
バグ改善とか早く門あけるとか馬の突進力調整とかストームラッシュオフ機能とか
いっそPCキャラも半分くらいにしてくれてもいい ゲーム内で存在が忘れてなければ別に操作キャラ減っても問題ない
- 98 :
- モーションにバネが無いな、カクカクしすぎ
衣装がただの一発屋ファッションだな
全体的にアニメ顔になってるな、特に眼が死んでる
優秀な旧スタッフ帰ってこいよ
- 99 :
- 優秀なのは討鬼伝にいっちゃって
三国には残りカスが集まってるんだっけ
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