1read 100read
【マターリ】だら育児 Part38 (729) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ163【育児】 (252)
母だけど人生疲れた 7 (161)
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
何かの障害がありそうなママ (329)
■幼稚園児を見守る親のスレ その85■ (482)
【敏感期】モンテッソーリの幼児教育 2【お仕事】 (163)

【マターリ】だら育児 Part38


1 :2013/10/05 〜 最終レス :2013/10/23
マターリsage進行だら。
他人は他人、自分は自分だら。
荒れる元気があったら、大掃除でもするだら。
>>980踏んだ人は、強制シャキ神降臨で、次スレ立てお願いだら。
前スレ
【マターリ】だら育児 Part36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376089821/
このスレでよく出てくる「もちめん・もちお・もちこ」
更に略して「もち」その他もち関係の言葉は
「もちろん」の打ち間違いから発生した
もちもちしてかわいい我が子を指すだらスレ固有の方言だら〜
だらゆえに他スレに普及させようとは誰も思っていないだらw

ちなみにもちめんが発生したのは下のスレの46だら〜
【マターリ】だら育児 Part25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337511309/
46 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/05/23(水) 14:14:53.39 ID:4avd6gL1 [1/2]
だらだけど二人目できただら。上の子と2歳差だら。
もちめん欲しかったから嬉しいんだらが、今から二人の子育てがだらな自分に出来るか不安だら。
親は遠方だし旦那も激務で頼れないだら。
二人以上子どもがいるだら奥様いるだらか?勇気を分けて欲しいだら。
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379476972/

2 :
>>1乙だららん

3 :
>>1
おつう

4 :
>>1
前スレ950だら。
909さんが近すぎてワロスだら。
うちも車で10分走らないうちにそちらの市だら。よろしくだらねん。
でもだらだから会うまでいくのは遠そうだらね〜。
出身県とか住んでる県話で気を悪くした人ごめんだら。
ぼっちだから嬉しくて暴走しちゃっただら。気をつけるだら。
今朝だら。
リビングでまさにだらだら2ちゃんだら。
猫がビクビクしながら子守してるだら。
かーちゃんは雨で洗濯できないから袋塚を枕に朝寝するだら。

5 :
今日はおもち2ヶ月の保健師さん訪問だら〜
全然準備ができないだらがおもちは肌着でいいだらかね?
質問も予防接種の事くらいしか思いつかないだらね
久しぶりにおもちととーちゃん以外の人と話すの緊張だらら

6 :
台風で風が強いだらー。今どの辺りに台風いるんだらう??
こんな日はおもちともちもちダラダラしたいだらに、おもちはシャキシャキ家中を物色してるんだら。
寝転びながらおもちを見張るだけでもお腹すくだら。ハイハインくらいしか食べるものないだら。

7 :
ぎゃー!袋塚てなんだら!わかってると思うが服塚だらよ!
保健師さん訪問はそれでいいだら。
体重計ってくれたりするだらよ。
なんでも聞けばいいだら。
私はおもちが可愛すぎてどうしようもないと言って苦笑いされただら。

8 :
>>5
寒くなければ肌着でいいと思うだら。
新生児訪問、スイカを測るような道具でおもちの体重を測り出すから衝撃うけて写真撮らせて貰っただら。おもちの表情がむすっとしてて可愛かったんだら。

9 :
>>4
ごめんだらって言うなら地元話を新スレまでひっぱって欲しくないだら。

10 :
>>7
同じだらもちこが可愛すぎてどうしようもないだら!
ありがとうだら安心しただら
ダイニングテーブルかリビングテーブルどっちを片付けるか悩むだら
だらゆえに どちらかしかできないシャキ!

11 :
>>10
赤に危険がないように片付いてればいいだら。
産後2ヶ月のお家にキレイにお片づけは求められないだらよ。大丈夫。

12 :
1乙だら
添い乳してたらお腹が冷えて下したので、腹巻きを買っただら。
お腹ポカポカでいい塩梅だら〜
夜起き上がって授乳とか無理なんだら。

13 :
保健師さんが来たとき、思ったより気分転換になってよかっただら
生まれたばっかりの頃はあんまり外出もできなかったから煮詰まっていただらね
おしゃべりしただけですっきりしただら
地元話、私は和んだだらー
人それぞれだらね

14 :
珍しくシャキッて朝から買い物に出たらおもちがチャイルドシートで寝ちゃって起きないだら…。
だらがシャキると(ryの法則発動だららん。こりゃあかーちゃんも車中で昼寝だらかね。
>>12
腹巻きいいだらね〜。
おもちのは買ってあるけどかーちゃんのはないだら。
おもちのを借りるわけにはいかないからついでに買って来るシャキ。

15 :
洗濯物が大量に溜まってた上に、朝からおもちが盛大にう◯こ背中漏れだら!
シーツや授乳クッションまでやむなく洗ったけど、急に大雨だら〜あー困っただらー
だらが珍しく早起きして溜まった洗濯物片付けたらこれだらよ…法則発動だら
晴れてきたけど外に干し直すとかめんどくさすぎだら

16 :
シャキッてちゃんと夕飯作った日に限ってダンナが急に飲み会だら
こうなりゃだらがだらってすごいだらになるだら!
だんだんだららんだららんらーん!

17 :
服塚が雪崩を起こし、おもちゃが散乱して、流しは食器の山、ホコリと抜け毛とパンくずが床に漂い、旦那の仕事着が2日分溜まってるだら(もう替えなし)。
10月入って上の子の幼稚園関係、おもちの健診、予防接種、町内の運動会、自身の歯科通いで連日シャキり続けて帰宅後は魂抜け落ちてただらよ。
今日は予定ないなら掃除頑張れよ!と旦那に釘刺されただらorz
久々の予定なし、心ゆくまでだらりたいだらよぉぉぉ
食洗機とルンバ様と乾燥機付き洗濯機を本気でお迎えしたいだら。
愚痴垂れ流しでごめんだら。

18 :
保健師きてもらってよかったと言っていただいてうれしいだら〜。いつもお母さんの反応どきどきなんだら。
もちこともちもちだらだらして早4ヶ月。もう、シャキ職場に戻れる気がしないだら〜。

19 :
その状況でルンバ様を迎えると片付けしなきゃいけないハメになるだら。
床のものを片付けてくれるルンバ様なら20万までだすだら。
洗濯機も全自動洗濯機とかいうなら、洗う乾かすだけじゃなくて
干して畳んでタンスになおすところまでやってほしいだら。

20 :
他スレも見たけど今日保健師さん訪問の人多いだらね〜うちもだっただら
久々に外の人と話して気分転換になっただら
もっといてほしかっただらー
もちおは雨のせいか昨日今日とおねむモードだら
夜こそおねむになってほしいだら〜

21 :
義理母と施設長から羽子板や雛人形の話をされるだら…
気持ちはすごく有難いだらがそんな先の事考えたくない上にだらとしては保管が面倒だら…
出すのもしまうのもすごい労力を使いそうだし絶対しまい忘れるだらー
ジンクス的には確実にもちこが行き遅れるだらー
でももちこ的にはあった方がいいだらよね…
保管でかーちゃんがダメにしそうで今から憂鬱だらよ

22 :
ドラゴンボールに出てきたホイポイカプセルはやく開発してほしいだら。
ホイポイカプセルがあれば多分綺麗に片付けられるようになると思うだら。

23 :
育休中の職場へ挨拶いかないと行けないだら
今まで産後の肥立ちがとか猛暑がとか言い訳して延ばし延ばしにしてたがもう言い訳が思いつかないだら
猛烈に面倒だらが復帰後のこと考えて頑張るシャキ!
でも職場復帰できる気がしないだら
いつまでももちことだらだらしたいだら

24 :
今日は夫が飲み会だから夕食免除でおもちと思いっきりだらだらできる〜なんて思ってたらさっき飲み会イカネの電話が…
超絶萎えただら〜
表面上は喜んだふりするけど内心めっちゃだるいだら
台風にそなえてシチューの材料買っておいて良かっただら

25 :
だらって、おっぱいドリンクバーしてたら、もちおがDVDの穴をを乳首にはめ始めた。
吸おうと頑張らないでよ。

26 :
>>23
分かるだら〜
自分も職場復帰出来る気がしないだら
仕事と育児の両立以前に、早起き出来るか不安だら〜
ホントに、いつまでももちこともちもちだらだらしたいだら
マイだら
今日こそ掃除機をかけようと立ち上がったらもちこが泣くので、エルゴおんぶしたら寝てしまっただら。
もちこを起こしちゃいけないから掃除機かけられないだら〜
困っただら(棒)

27 :
実家でゴロゴロ添乳中だらー
施設長は他界してるからお世話はだられないけど拾いおうち快適だら
ただちょっとほこりが気になるのでもちこが落ち着いたらクイックルさんするシャキ
ごはん作れと言われないかわりに出てもこないのが辛すぎだら…
田舎ゆえスーパーもコンビニも遠すぎて涙目だら…

28 :
うちも今日旦那が飲み会なので夕食いらないだら〜
もっと早くわかってたら前日の夕食は翌日に持ち越せるようなのにしたのにだら
自分一人のために夕飯作る気なんて絶対におきないんだら〜
菓子パンですますつもりだら〜

29 :
もちこ便秘5日目だら
糖水、綿棒浣腸したけどだめだら
腸がだらってるだら
夕方小児科連れて行くだら…
しかし前回受診は下痢で今回は便秘だら
●トラブル多すぎだら…ちょっと恥ずかしいだら
もちこは膝の上で寝てるし、母もなんか喉痛いような気がするので
今日は夕飯は魚焼くだけにしてだららんするだら

30 :
りぬう食はじめて一週間、
二歳児育児中の従姉から「どーよ?」ってメール来たから、
「お粥以外はBFだら〜めんどくせーだら〜」
って返したら、
「BFなんてとんでもないシャキ!味付き塩分よくないシャキシャキ!」って叱られただら...
従姉がハイパーシャキシャキさんなこと忘れてただら...
一応、月齢に準じたものを選んでるし...原材料チェックしてるし...正直そこいらのスーパーの食材のほうが怪しいと思ってるし...最初にいろんな食材を知ってくれた方が好き嫌い減りそうでいいなと思ってたし...私の手料理じゃ野菜なんか確実にオエーされるもん...
何よりも、後追いをかわしながら必死でつくった手の込んだりぬう食をペッペガッシャーンとかされたら正直殺意わきそうだらもん...もん...もんにょり...だら...

31 :
>>30
よそはよそ、うちはうちだら

32 :
>>30
かーちゃんがにこにこしてる方がおもちも幸せだら。その分たくさんもちもちすればいいんだら。

33 :
>>25
ふかし芋吹くところだっただら!
おもちが寝たから炊飯器にぶっこんでたふかし芋食べてるだら
甘々だら!
洗濯物取り込まないといけないだらけど窓開ける音でも起きちゃうだら
こまっただらねー(棒)

34 :
よそはよそ、だらはだらだらよ

断乳四日目、絶賛ぐずり中一歳もちお
夜中に起きては泣くので諦めて遊ばせてるんだけど三時間程度遊んでから寝る
それでも朝六時か七時にはシャキッて起きて中々寝ないからカーチャン限界がきてドライブしてきたらようやく寝てくれた
四日目だから頑張るけどモチモチゴロゴロ添い乳してカーチャンも寝たいよ

35 :
ほっとけこのシャキが!お前もだら人形にしてやろうか!
と返しておくだら
おもちがえいごであそぼ見ながらニヤニヤしてるだら〜
いなばぁより反応いいだら
洗濯機が呼んでた気がするだらが聞こえてなかったことにするだら〜

36 :
一歳もちこが腹の上で寝てしまっただら。そろそろ左肩が限界だから布団におろした方がいいのだらうけれど、もし起きたらと思うとなかなか実行にうつせないだら。もう少しもちこの寝息をきくお仕事をつづけるだら。

37 :
>>35
だら閣下のおでましだら〜怖いだら〜
うちのもちおもえいごであそぼが大好きだら
あと、オフロスキー見たら大爆笑だら
笑いのつぼがいまいちわからんだら〜

38 :
うぉぉぉ、シャキ神降臨したすきに洗濯機2回まわして上の子とおもちと3人で昼食食べて食器洗って洗濯物干してきたシャキ!
しかしそこで神はお帰りになっただらorz
睡魔に襲われおもちと寝てただら〜。あーもうやる気0だら。
起きたおもちに馬乗りされ、かーちゃんの唇をつまみビローンと引っ張られいかりや長介状態にされてるだらららん。

39 :
前スレで、昨日ベビーカー拒否相談したものだら。
なんと、角度を一番高くして、対面にし、大好きなガラガラにぎらせたら、乗ってくれただら!
最初、ちょっと泣き笑いしててあやしかっただらが、おだてまくったら、いい感じだっただら!
まぁ、今日はベビーザらスでおもちゃみてたから、ってだけかもしれんだらが…また練習するシャキ!
ありがとうだら〜
明日は義実家の誕生会で、強制シャキデーだら。
義親、兄弟、甥姪に誕生日があるたびにパーティーするのはつかれるだら…
みんないい人だらが、準備をうちに投げすぎてて、長男の嫁はつらいだら。
明日はここ覗けなさそだら……

40 :
来月義実家へ行く事になっただら
遠い、父ちゃんがなかなかまとめて休めない、などの理由でもちおが産まれて一年も経ってしまっただら
もちお、初めての飛行機なのでドキドキ…グズり対策にポータブルDVDプレイヤーを買おうかと思うが、たくさんありすぎてワケがわからなくなっただら〜

41 :
>>39
お誕生会、うちも似た感じだら。
義親と子と甥姪だけで年間8回は確定でほんとに面倒だら。
この間は義妹のお誕生会すると言われて引いただら。
大人まで入れてたらキリないだら。
しかしうちは各家庭でしきるだらよ。
みんなの誕生会、あなたに丸投げだらか?
これからは各家庭が主催と提案した方がいいだらよ。
乙だら〜。

42 :
久々に戻って来たら、もちめんで会話だらか。別世界だら。
今、家じゅう(3DK賃貸)に、シナモンがまぶしてあるだら。
2才の子の仕業だら。
あわてて掃除機かけようとしたら、中に新旧乾電池がいっぱい詰めてあっただら。
…これが、時短テロだら!
見える所だけ、丸く掃除したら、腰が痛いだら、
もうインドのスパイス屋だと思うことにするだら。
寝るだら〜

43 :
>>42
おぉ…なんと恐ろしい…
強制シャキお疲れ様だら
うちの11ヶ月もそのうちそんないたずらをするようになるんだらかね
ベビーサークルっていつまで有効なんだらう
狭い部屋の半分がもちおスペースでサークルで囲ってるんだらが邪魔で仕方ないだら
でもなかったらすごく不便なんだらうなぁ

44 :
お、大人もお誕生会するだらか…衝撃だら…
15から誕生日プレゼント廃止、18過ぎたら「もう親が祝ってやる歳でもない」と言われただらよ
子供の頃も親とおもちゃ買いに行って、外食して終わりだっただら
だから、今月のおもちの一歳の誕生日もそんな感じで済ます予定だら
まぁ一歳だから、お出掛けして、家でご飯とケーキ食べて終わりだら
プレゼントは密林先生に頼んであるだら
お誕生会って何するんだら?

45 :
やっとコロコロ買ったシャキ!
今までエルゴ(黒)がホコリまるけで密かに恥ずかしかったんだら
床にも使えて一石二鳥だら
買った時点でこんなに満足してるんだから実際使うかどうかは未知数だら

46 :
低気圧だと赤ちゃんも眠いんだらうかね?
もちこさん午前も午後もえらい勢いでお昼寝しただら。
そんな日に限って蒸し暑くて家事シャキる気になれんだら〜。
一日中いっしょにもちもちだらだら幸せだら。
そして明らかに寝過ぎだからもちこの夜中のヒャッハーがコワイだらよ…

47 :
>>14
12だら。
うちも、おもちも腹巻きしてるだら!
里帰り時に施設長がシャキって買ってくれた妙に豪華な、ワンコの立体アップリケつきのやつで毎晩なごむだら。

かーちゃんのも買えただらか?
お互い冷えには気をつけようだらー

48 :
うちのもちこが母ちゃんの膝枕でまったりしながら遊ぶのを覚えただら…
DNAだらねぇ…

49 :
>>41
ううう…同じ境遇の方がいるとわかっただけで、元気出ただら。
うちは義母さんがいなくて頼れない上、お嫁さんや義姉は働いてて準備頼めないだら。
しかも、大人全員やるだらよ。早く、一番上の甥、姪たちが中学生になって部活でそれどころじゃなくなってほしいだら…
その前に、自分も社会復帰したら、もう簡素化してほしいだら。
去年つわりで参加できないと言ったら、まさかの延期になって、つわり明けに開催されたときはげんなりしただら…。
はーもちおの寝顔かわいいだら。
明日がんばれるだらー!
愚痴すみませんでした。あとはチラウラとかに行きます。

50 :
他所のスレで見て思っただらが、みなさんは育児日記はちゃんと付けてるだらか?
自分は元々ダラで、年末に来年度の手帳を買って『来年こそは日記を付けるぞ!』と意気込んで12月中から書き始めて年を越せたことがないだら…
家計簿も同じだら…
そんなこんなで、育児日記も1ヶ月健診まではオムツとミルクだけは頑張って付けただらが、今となっちゃあパイの回数もシッコ&●の回数も聞かれても「はて?」って感じだら。
おもちが何か新しいことが出来る様になったら取り敢えずスマホにメモしてあるだけだら。
なんかもう『日記』というものは諦めただら…

51 :
>>50
ちょうどそのスレみてただら
日記最初は付けてたけど、億劫になってスマホアプリのミーテ使ってるだら
スタンプポンするだけだから楽なんだら
記録つけとかないと、頭弱でもあるので、
うんちが昨日出たのか今日出たのかとかわからなくなるんだら

52 :
>>43
うちは、シャキもちこにベビーサークル断固拒否!!の訴えを受けたので大人の物を隅っこに追いやり、テレビやPCなども含めてそっちを囲ってる(仕切って)だら。
そうすると、部屋の中ほぼ全部がおもちーランドに早変わりだら。
触って欲しくない物があったら、サークル側へポイだら〜。部屋はおもちゃで溢れてるだらが、まあそれも良しだら〜

53 :
スマホ持ってないし寝ぼけながら授乳やおむつ替えしてると起きた時点ですでに記憶があやふや何で無理だら〜

54 :
うちもアプリonlyだら
途中で「一ヶ月単位で出来るようになったこと・変化なんかをまとめてつけてみようか」と思ったけど、思っただけだら
写真も現像してないだら
施設長達にはネットのアルバムで共有してる(旦那がw)からいいけど、ぼちぼちフォトブック作りたいだら
今はそんなことよりもちこ寝室兼私の部屋を片付けねば、土曜には義両親が来るだら…
どこよりもカオスだら。もう出てるもの押し込むしかないだら

55 :
離乳食がほぼフリージングで構成されていてめちゃくちゃ罪悪感半端ないだら
もちおのためにがんばるべきなのにブレンダーでの大量生産がやめられないだら、すまんだら

56 :
育児日記、産院で森永からもらったやつまっさらだらよ…
アプリはDLしたもののそれすら面倒で結局アンインストールだら
元気だししっこと●がでてればいいだら!
>>55
いやいや、十分えらいだらよ!!
今日は10日ぶりくらいに外に出ただら
帰ったらどっと疲れてとーちゃん放置でもちこと爆睡だら…
とーちゃん、カップラーメンで済まさせててホントごめんだら〜

57 :
>>47
>>14だら。無事に腹巻きゲットだら。冬場の乳ドリンクバーにも抜かりはないだら〜。
>>50
もちこが将来妊娠したときに育児日記を渡すというドリームのために付けているだら。
でも毎日付けるのマンドクセなんでチラ裏にメモして気が向いたときに数日分をまとめて転記してるだら。
記録が抜けた日もあるし、書く内容もはじめは細かくしてたけど7ヶ月半の今は簡素化しまくりだら。
>>55
うちもいつもフリージングだらが何か問題でも?
毎日できたてなんて取り分け出来ない初期にはハードル高過ぎるだら。

58 :
>>50
意外にももちおが6ヶ月くらいのときから手帳に一言ずつ書いてただらが、
ついに先日から飽きが来て書いてなかっただら
さっきまとめて2週間分くらい書いただら…

59 :
絶対つづかねーな、と見通して最初からつけなかっただら>育児日記
ミーテはちょっとやっただらが、頻回授乳でスタンプ押すのが嫌になってやめただら
入院中もdoctorXを見てただら
CM見ると出産を思い出すだら
おぎゃああと言うよりぎょえええだったおちの産声が懐かしいだら
なんか出産だけはシャキで病院到着後3時間で産んだだら〜
思い返すと出産の瞬間が一番のシャキだった気がするだら

60 :
おちってなんだら
おもちだら

61 :
新生児もちこ懐かしい…
あのふにゃぁぁあって鳴き声また聞きたいだら
うちは出産は約一週間くすぶっただら
ちょうど予定日前位から前駆やら何やらもちこに散々出る出る詐欺されただら
出産さえもダラだっただら……
もちこが直角で寝てるだら
位置を戻すと起きそうだしそのままかーちゃんはもちこの下で縮こまって寝るだら〜

62 :
育児日記のアプリがあるだらか。良さそうだらね~
我が家は退院時に貰ったビー○スタークについていた育児日記を一冊使い終わった後もコピーして使っていただらw
ちょっと皆さんに相談。
スレチごめんなさいだら
元職場の先輩の婚約が決まり結納するらしいんだら。
なにかお祝いをと思ってささやかな御祝いと手紙を書いていたんだらが、最後決まり文句の「お二人の御多幸と御両家のますますの御発展をお祈り…」っていう文面でちょっと引っかかったんだら。
というのもその方はかなりの晩婚(お互いに40半ば)なんだら。旦那様も知っているだらが「御両家のますますの御発展を」なんて書いたら嫌味にならないだらかね?考え過ぎだらか?
今日郵送する為にシャキって調べてたらこんな時間だら。しかも分からなかったんだら。
だら故にもう無理だら~皆さんにジャッチして欲しいだら~

63 :
>>62
私なら気にしないだら。
スピーチでも使われるような当たり障りない文句だと思うだら。

64 :
私なら少しでも引っ掛かるなら書かないだらかね
でも自分が言われても気にならないし全く失礼ではないと思うだらよ

65 :
「ますます」の重ね言葉は大丈夫だらか?

66 :
すれちだら〜

67 :
すまんだら。ありがとうございますだら。
報告だけさせてくださいだら。
決まり文句だらしあまり気にせず書く事にしただら。今から出しに行ってくるシャキ!
お詫びにシャキ玉置いていくだら~
つ◎◎

68 :
育児日記、毎日パスワード式のブログつけて写真載せて両家じじばばと成長を共有するシャキ!とか生む前は思ってただらが
とてもとてもそんなこと出来るはずもなかっただら。まずパソコン立ち上げることが出来ないだら。
スマホアプリも入れたけど続かず、結局だらに優しいシンプル仕様の育児ノートを買って手書きでなんとか続けてるだら
今もどこかに1つの記事もないブログが残ってるだら。URLもパスワードも忘れただら
ちょっと考えればだらの私にそんなこと出来るはずないと分かるだらのに、妊娠中のお花畑具合ぱねぇだら…

69 :
育児アプリめんどくさくて挫折しただら。
自分SEなんだらけど電子記録って苦手だら。
消えるかもってバックアップとるのだるいだら。
紙とペンが楽だら。
今は0歳のミドリの育児ダイアリーだら。
10年日記とかは途中で挫折するのが目に見えてるだらから挑まないだら。

70 :
育児日記…産む前に買っただらが、ほとんどつけなかっただら…。その代わり、スマホに元気な写真がたくさんあるから、それを現像すればいいやと思ってるだら。いつかはもちろん未定だらが…。
今日は朝から近所のスーパーのリニューアルセールにいってきただら。たくさんの人に、もちこもびっくりしてただら。人がとても多くて疲れただらから、もう夜までのんびりだらだらするだららん。部屋の掃除?そんなの知らないだら。

71 :
このシャキめが!と言われそうだらが、育児日記だけはちゃんとつけてるだら。
>>69さんとたぶん同じのだら。
シンプルなので、好きなように(超簡略化して)かけるのがいいだら。
まいだら
今朝、半年ぶりに掃除機をかけたシャキ。
そしたら排気された埃でやられただら。
喉痛いしくしゃみ鼻水が今も止まらず、熱も出てきただら。
もっとシャキってマスクするんだったー、
むしろシャキるんじゃなかったー、と後悔だら。
今日はもう寝込むだら。

72 :
>>71
法則発動だらね
おとなしくだらるだら〜
育児日記…出産した時なんかのおまけみたいのがついてきたけどだらの自分がそんなの続くわけないと思ってスルーしただら
…写真撮りためてるからいいんだら〜

73 :
11ヶ月のおもちが、ついに手づかみ食べに開眼してしまっただら。スプーンで食べさせることを拒否するんだら〜。
かーちゃんおやきとか作る気力もスキルも無いだらが、ずっと食パンとバナナってわけにいかないだらね。でも今日は暑いから、買い物行けないだら。明日になったらシャキるだらら〜ん

74 :
あーまた昼まで寝ちゃっただらー
父ちゃんが朝起こしてくれないのがいけないんだらー
目覚ましはかけたらおもちが起きちゃうから仕方ないんだら
まぁかけてても止めて二度寝だけど…だら

75 :
>>73
うちは手掴み食べしたがるからと手掴み食べメニューを用意してもそれはスルーして
おかゆやら炒り卵やら食べにくいものをわざわざ手掴みするだら…。
けどスプーン拒否は困るだらね。
まいだら
今日は暑いだらねー。
とーちゃん休みだらからどっか行こうかって言ってただらが
暑さのためなしになっただら。
クーラー効いた部屋で寝るおもちを眺めながらゴロゴロするのが至福だららん。昼御飯は知らんだら。

76 :
>>73
ジップロックのタッパに小麦粉とベーキングパウダーと水入れて
離乳食用の野菜とか入れてレンチンするだけで蒸しパンのできあがりだらよ〜
離乳食 レンチン 蒸しパン レシピでググると出てくるだら。
妊娠中はよくココア蒸しパン作って食べてただら。

77 :
とーちゃんが仕事で明日の早朝まで帰ってこないだらから
お昼ごはんと夜ごはんをまとめてガストのデリバリー頼んだだら
スヤスヤ寝てるおもちがいつ起きるかを隣で寝転んで見守る仕事が激務だらからしょうがないだら

78 :
>>68
あれ…私がいるだら………
皆育児日記付けてる事にビックリしただらよ
でも将来の娘に…とか素敵すぎるだら〜
さっきようつべのおもち用音楽をスマホでかけてかーちゃんはトイレに行っただら
少し離して置いてたのに、戻ってきたらもちこがあーうー言いながらうつぶせでまさぐってる!!
スマホからは案の定誰かの声が!!
…もちこが施設長に電話かけてただらorz
4ヶ月だからって油断してただら…
そういやこないだもとーちゃんのスマホのロック解除してまさぐってただら
とんだシャキもちこだら
リダイヤルが施設長で良かっただら…

79 :
>>50だら!
みんな日記やスマホとかすごいだら〜!スマホアプリもダウンロードしただらが、子の情報登録がメンドクセーで使ってないだら…
自分は次女で昔から「姉ちゃんは写真も一杯あって記録もちゃんと書いてあるのに私は次女だから云々かんぬん…」
と、施設長を責めてしまってただら…今考えれば施設長はとんでもないシャキ母ちゃんだっただら!
そんな自分は待望のおもちに対していい加減だっただら…もちおにはスマンと思うだら…思うだけでやっぱりシャキれないだら…
ホントに『子が出来ると親の有り難さがわかる』だら〜!

80 :
>>78
恐ろしい話だら…
でも賢いおもちちゃんだらー
最近おもち達が大きくなる頃にはどんな世の中なんだろうと考えるだら
気が早いけど就職難は解消されてるだらうかとかw
おもちが大人なる頃にはもっと技術が進んでだらの神アイテムが増えてるといいだらねー
老いたかーちゃんは文明の利器にものを言わせてだらりまくるのだら

81 :
>>78
うちのもちおは警察にモシモシしたことがあるだら
固定電話で履歴表示とか無かったから後でかけ直されてカーチャン怒られただら

82 :
>>73
レンチンかぼちゃが神だら!サツマイモもおすすめだら。
うちのもちこは一時、バナナかぼちゃサツマイモだけで生きてただらよ。
たんぱく質もとってほしいだらから、上からきな粉かけてただら。
がんばれだらー。

83 :
>>80
こうやってここのおもち達も書き込んでるんだらね…と思っただら
もちこがさっきからまたギラギラした目でスマホを狙ってるだら
おもちゃと認識されてしまったかもしれんだら…
かーちゃんは横で監視のお仕事にハゲ無駄ら
>>81
警察は困るだらね…
警察から折り返しあったら悪いことしてなくても何かドキドキだら
私も気を付けるだら!!

84 :
ハゲ無駄ワロタだらww

85 :
ルイボスティー吹くところだっただら
もちおは予防接種デビューして疲れたのか、かーちゃんの腕の中ですやすやだら
抱っこや添い寝だといくらでも寝るから、かーちゃんも腕枕して一緒に寝るだら〜
これからの季節はもちおあったかいから幸せだら〜いくらでも抱っこするだら〜
重いだら

86 :
支援センターでだら友たちと
いかに手抜きで離乳食を作れるか!という会議をしてきただら。
もちおに焼き芋もたせてるうちが
キングオブだら認定されただら。
みんな意外ともちご飯はしゃきるのねー
ちょっぴり恥ずかしかっただら。
もちおが焼き芋好きだからいいんだら〜!

87 :
>>85
予防接種デビューということは2ヶ月位だらか?
これからもっと重くなるだら!
がんばれダラ!

88 :
だらのもちお6ヶ月が1時からずっと寝てるだら新生児のようだら
かーちゃんもずっと付き添いだら家事がなにひとつ出来ていないこんな日に限ってとーちゃん早く帰ってくるらしいだら
しかしもちおさん、これは夜シャキるフラグだったらと思うとgkbrだら…

89 :
もちこ7ヶ月、離乳食はじめて間もなく1ヶ月だら
皆さん離乳食あげるときはスケールできっちり計ってあげてるだらか!?
今はおかゆ+野菜裏ごしをあげてるだらが
おかゆはご飯たくときにセットするおかゆクッカーで小さじ2分のお米入れたのと
野菜は適当にあげてるだら
野菜なんかはあんまり食べてくれないのだらがおかゆはほぼ完食だら
やっぱり腸の負担を考えたらきっちりはかったほうがよいんだらうね。。

90 :
>>73だら。
>>75さんのおもちちゃんは、斜め上をいくだらね…みんな苦労してるんだらなぁ。
>>76,82さん、素敵なお知恵をありがとうだら!これならだらでも出来そうだら〜。さすが先人だら様だら。
おもちの為に、明日は頑張るシャキ!!法則が発動されないよう、祈るだら…なもなも

91 :
>>56
森永からもらったやつ産院のゴミ箱に捨てただら〜
あんなの書くわけないだら

92 :
91

93 :
>>89
だらスレに毎回キッチリ測る人なんて居るわけないだらよ。せいぜい続いて三日だらよ。もしいたらダラスレ卒業フラグだらよ

94 :
なんという遅レス
更新するのだらってただら
>>89
同じく7かげつ。
一度も計ったことないだら
適当にあげてるだら

95 :
ハゲ無駄誤変換に加えて誤送信まですまんだら…
>>91
あれ、売ってるらしいだらねw
私もパラパラしただけで終わっただら〜

96 :
あ、私もはかったことないだら
今日は朝起きて隣でおしゃべりを続けるもちおを横目に二度寝てしまっただら
ごめんだら、もちお

97 :
>>89
最初だけはかれば大体このくらいで大さじ1、とかわかる気がするから、あとは目分量だら

98 :
>>87
2ヶ月半で6キロだら〜
今日久々にビョルン使ったら、肩が悲鳴をあげただら
かーちゃんの腕の筋肉がもちおの体重増加についていくように頑張るシャキ!

99 :
毎日散歩とか行けないだら
そもそも公園すら近くにないし車通り多い道で歩かせるの恐怖だら
支援センターとかお散歩とか当たり前に行くものなんだらかね。
だらすぎて周りのママとつきあうの怖いだら…
だらだからママ友自体そんなにいないのだけどね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
母だけど人生疲れた 7 (161)
これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140)
【乳児から】1歳児を語ろう!Part114【幼児へ】 (536)
【国内】乳幼児連れで旅行【海外】 (513)
療育ばなしスレ 7 (652)
母だけど人生疲れた 7 (161)
--log9.info------------------
世界チャンピオンなるのって簡単だろ? (152)
【黄金の】アンドレ・ウォード【S・ミドル】 (543)
【Fly】フライ・スーパーフライ級スレ6【Superfly】2 (268)
【エキマ】山藤美智 ★3【溌剌】 (145)
亀田興毅はアンセルモ・モレノから逃げない! (668)
【嘘ばかりの武勇伝】村木田一歩 4【自称最強】 (177)
【軽量級】畑山隆則VS長島一茂 2【重量級】 (317)
【六島ジム】細川貴之【Sウエルター級】 (154)
【JBC】どうする気ですか?【JBC】 (113)
【新田の】黒田雅之2【ホープ】 (567)
【THE ONE】亀田興毅VSリゴンドーpart4 (133)
日本人最強ボクサーは村田諒太と認定します (171)
【TOKIO】ガチンコファイトクラブ【竹原】 (642)
【六島ジム】ケンドウナガサキ【トレーナー】 (699)
ハンドスピード最速の選手は誰だ!? (508)
ボク板でフィッシング1 (141)
--log55.com------------------
エア出勤総合スレ44
☆ぺぺぺまんバックレました(・∀・)2社目★
【脱法】IT業界を脱したい140【ピンハネ・人売り】
35歳超45歳未満の転職サロン Part318
就職超氷河期【2000〜2004年卒】はどうすべきか?10
配送・ドライバー職への転職を考えている人のスレ63
転職板@何でも質問所 ip表示無 Part.26
おーい!ハローワーク行ってる?Part492