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【歴長いだけの】ブルース爺を殲滅しよう【無能】


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2013/10/27
ブルースじじいって馬鹿が多すぎて困ります
・ソウルがない、魂がない…と技術のなさを精神論で誤魔化す
・キャリア長いのが自慢(でも超下手糞)
・猿や馬鹿でも出来るレベル低い音楽なのに、なぜか特権階級意識を持っている
・速弾きできないのにメタルを貶す
(しかし現実は、ほとんどのブル爺は元ハードロック、メタルで速弾きについて行けなかった
負け組がドロップアウトしてブルースをやっているだけ)
・理論コンプなのでジャズをも憎む。特にネット上でのジャズ弾きに対しては露骨に
敵意を向ける
(しかし現実は、何度もジャズに挑んで全くできなかったので脱ブルースできないだけで
ジャズに憧れており、リアルでのブル爺はジャズ弾きには最大限の敬意を表す)
・最近のJpopは…と愚痴ばかり
・単純スリーコードですら特定のキーでしか弾けないくせに
「どんなキーでも弾ければ偉いとか原始時代の猿かよ
しかもそんなのペン回しの達人と同レベルの大道芸としては意味あるんだろうが」
開き直りww いや…弾けるのが当然で弾けないのが馬鹿なだけなのですが…
・「MIDIギターでも使えば同じポジションでいくらでもキーなんか変えて音だ出るから
エニキーどうたらこうたらなんかくだらん低レベルの時代遅れ」www
このように頭の悪いブルース爺を語るスレです

2 :
【ブルース爺名言集1】
ブルースじじいがセッションにきて、Fのブルースさえ弾けず「Fはやらないから弾けなかった」という話に
ブルースじじい、キレる(笑)
「この・・・世間知らず えらそうにかきこすんじゃねえよ
俺らは30年選手ばっかりなんだからよ ど素人とガキはどこかに消えてくれや。 いらねえからお前等」
「あほかい Fブルースやるのは管楽器が入った時だけだよボケ ギターバンドでFやったらつや消し帳消し」
しかし現実は
> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>BB king のBbブルース
https://www.youtube.com/watch?v=9XclubtGRkQ
これをみたブルースじじいいわく
「 どこみてB♭なの?適当にやってるだけじゃん」
とキーも分からない有様ww
しかも「チューニングも取り敢えず合わせました〜オルガンに
色々事情があるだけ オルガンがいるから開放使う必要ないしなwww
こんなもの適当に流してるだけジャン」とブル爺達のアイドルを自らこきおろし、自分の優位性を保とうとする
見苦しさw

3 :
【ブルース爺名言集2】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1354959948/91
ハイ馬鹿登場ありがとね
12キーデキテ当たり前がプロじゃねえだろボケ!
12キーなんて誰も求めてねってのがわかんないのねえ
テストで100点取るのがプロかよ笑っちまうぜ
おまえの学校ではそう教えてるのかよ
客集めて営業出来てプロだろが
なにが12キーだ 利いた風なことほざいてんじゃねえよ素人
ああ、教えといてやるよ「チューニングダウンとかアップ」とか知ってるか?
A=440で考えてるといずれ恥かくぜ?
ブラバン思考は捨てたほうが身のためだぞ
===============================
意味不明w

4 :
【ブルース爺名言集3】
この・・・世間知らず えらそうにかきこすんじゃねえよ
俺らは30年選手ばっかりなんだからよ
キーにフラットつけると面倒くさいんだよいろいろとな
シャープつけたほうがイージーなのピアノもターギもな
別の意味でCキーもめんどくせえんだよ
音楽スレってのはな自由度高い代わりに
素人の知らない「常識」ってのが存在するんだよ
学校や専門じゃ教えてくれない裏技満載なの
それをチラ見させてやってる俺様にむかって「デタラメ」とか「ジイチャン」とか
あまつさえ「ハゲ」とか
どうせ早晩音楽やめちゃう奴ばっかりだとは解っていてもアタマにくるなあ
===============================
なんですかこれはww 30年選手で歴1年の初心者未満の無知っぷり(笑)

5 :
【ブルース爺名言集4】
#キーも分からないことを馬鹿にされて発狂
ブルースの「キー」ってwww違うだろ
進行はあっても・・・・・「キー」って・・・・
なにを素人発言してんだよ ピッチとキーを混同すんなボケ
ブルースの究極はなあ、なにわぶしにきまってんだよ
トーキングブルース、もっと言えばステージで一回「ベイビー」て言えばいいんだよ
終始一貫してるのが俺の強みかなあ
虚勢とか嘘とかつかないしな お前等と違って
===============================
キーも分からない、、人前で演れるレベルにもないのに「現場では(笑)」
「素人の知らない「常識」ってのが存在するんだよ
学校や専門じゃ教えてくれない裏技満載 おれはそれを教えている」
と虚勢と嘘ばかりwwww

6 :
【ブルース爺名言集5】
どんなキーでも弾ければ偉いとか原始時代の猿かよ
しかもそんなのペン回しの達人と同レベルの大道芸としては意味あるんだろうが」
MIDIギターでも使えば同じポジションでいくらでもキーなんか変えて音だ出るから
エニキーどうたらこうたらなんかくだらん低レベルの時代遅れ
===============================
midiギターのトランスポーズ使うらしいww
3コードブルースごとき、どんなキーでもできるのが当たり前なのにこのジジイの中では
「偉い」に昇華されているご様子ww できないのがクズで、できるのが当然ということを
理解できないww

7 :
無能ブルース爺たちの妄言はこんなスレにもたっぷり
ブルースはRー
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325710492/
ブ ル ー ス は オ ナ ニ ー   2発目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1329239882/

8 :
>>7
情報ありがとうございました。

9 :
ブルース爺達の馴れ合いセッション
1曲目
Aのシャッフル
2曲目
Eのブギー
3曲目
Aのスロー
4曲目
Eのハチロク
全部一緒やん(笑)
単純なフォームで単純な語彙だけで何のコールアンドレスポンスもない
垂れ流し即興合戦やってイエー(笑)

10 :
どうした、馬鹿にされたのか?
そーいうヤツは放っておいたらいいんじゃないかな。
オレも爺だけどw

11 :
>>1
ブルース爺のジャズコンプはマジですごいよな
普通にkeyがどうこう、チェンジがどうこう、と初歩的な話をしてるだけで
「理論知ってても良い演奏はできない」とか言い出すww
ただの世間話がブルース爺にとっては、専門的な理論話、になるんだよw

12 :
>>9
えっ、チャーさんのコンサート?

13 :
SRVは弾けないから嫌い

14 :
この人はブルースに親でも殺されたの?

15 :
初心者ならともかくそれなりのキャリアを持つオヤジが無能ってのは救いようがないよね
長い間一体何をしてたんだろう

16 :
何をしてたって…ブルースだろ?w

17 :
俺は最近になって、>>1みたいな楽器との関わりかたをする人もアリなんじゃないかと思うようになってきたよ
ギターという道具を使って音楽をやりたいんじゃなくて、単純にギターを弾きたいっていう人ね
年寄りならなおさら、本人が楽しんでいればそれで良いんじゃないかと
自分のバンドにいたら嫌だけど

18 :
どう読むとそういう発想になるのか全く理解できないなあ。
音楽をやるためのツールである楽器の扱いもろくに学ぼうともせず
どのような表現をすれば哀感が出せるかとか考えようとすらもしない。
「魂](笑)「ソウル」(笑)で思考停止してるだけw
音楽をやることより「ブルース」というスタイルに憧れてるだけだから
「○○だからブルースマン〜」「ブルースマンは呑んでナンボ」とか
馬鹿な発言には事欠かないw
「楽器という道具を使って音楽をやる」などというスタイルから最もかけ離れているのが
ブルースジジイ。しかも、なぜか楽器=ギターという固定観念を持っている
>17がこういう馬鹿なブルース親爺の典型例である。

19 :
楽器屋でもよくいるよな〜Jヴィンテージとかドヤ顔で試し弾きしてるオッサンw
オマエにこれが弾けるか?くらい自信満々なんだけどリズムもチョーキングのピッチも目茶苦茶ってゆう(苦笑)

20 :
なんかcharのこと言ってるような気がしてきたw

21 :
チャーとその信者爺どものこと

22 :
日本人が黒人音楽する理由がないだろ ヒップホップやってるやつより酷い

23 :
このスレ立てたのはV系好きのオカマみたいな奴だと思う
たぶんボカロとかアニ孫が大好きそうな気がする

24 :
茶信者の正体はブルース爺だったのか
でも茶ってそんなに高齢だったっけ?

25 :
59

26 :
しかしここすげえな
24時間ずっと他人の悪口いってんのか
自分が情けなくならないか?

27 :
ブルース爺はE と Aの一発しか弾けないらしいww
エニーキーで弾けるのが当たり前で、それはえらくも何ともない、お前らブルース爺が劣等種なだけ、と
罵られたので「エニーキー」と言う言葉を学習し何度も煽り返しに書き続ける
「馬鹿鍋」という朝鮮猿にはワラタww
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1354959948/197-

28 :
>>23
ボカロやアニソン馬鹿にしたってお前がド下手糞であることに変わりないんだぜ?
まさか自分がその2つよりランク上だとでも思ったのかい? まさかねぇww

29 :
すまいすまいすまいすまいすまーい
ぷりきゅーあ
何かに似ていると思ったら、ブルースのターンアラウンドに似ていると気付いた。
つまりこの二つはよく似ている。
http://www.youtube.com/watch?v=Yd60nI4sa9A
http://www.youtube.com/watch?v=R1Eh6SwcTlI
多少の技術と知識がある人にとってはあたりまえのことだが、初心者向けのアドバイスをしよう。
ブルースのテクニックや音づかいは、いまではほとんどすべての音楽に影響を及ぼしているものだ。
練習や上達のうえでブルースを学ぶことは常識であり、ブルースそのものは悪くない。

30 :
ブルースはアニソン
http://www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws

31 :
くらいヤツばっかりだな。

32 :
ブルースの起源はアニソン!

33 :
>>23は逃げたかww
まっ、他ジャンルの悪口言ってね〜で練習しとけって話だよ。
分かったかい? 下手くそな爺さん。

34 :
塞神雹夜(さえがみ ひょうや。ライトノベル作家)の『中二病取扱説明書』によると、
主に以下の3つのタイプがあるという。
DQN系
反社会的な行動や不良を演じ、格好いいと思い込んでいる。
根はまじめだったり臆病だったりするので、本当の不良にはなりきれない。
喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。
「DQN」とは『反社会的な人』や『迷惑な不良系』を表すネットスラング。
サブカル系
流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。
別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。
邪気眼系
不思議な・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる、
発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、
そんなすごい力がある自分を格好いいと思い込んでいる。
また、そういった設定のキャラクター作りをしている。
中二病 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85#.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.97
ブルースは、DQNかつサブカルであり、悪魔に魂を売る邪気眼でもあるため、中二病と相性が良い。
また、教本などに従って楽器練習すると必ずブルースに接する機会があるため、
誰でも感染の可能性がある。

35 :
2chは鬱や発育障害を助長する

36 :
2chは麻薬の取引を幇助する、の間違いだろw

37 :
確かにブルース親父はウザイ。特に40代以上ね。本当ウザイ。
まず悪ぶりたがるんだよね。しかめっ面で待ってたり電車でビール飲んでみたり。
ブルースって自由な音楽とか言いながらアレは駄目コレは駄目とかほざく。
セッションに来た爺が「このバンド俺がなんとかしてやてやろうかぁ?」
とか言って来た時には殺意が芽生えたね。本当糞だったわ。まだ生きてるのかな?
自称関西のノリを持つフグスマ出身者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38 :
まぁウザイのはダメだが、オレはプルースフィーリングって大事だと思うな。

39 :
>>38
もちろん大事だ
初心者教本によく載っている内容だから、弦の張り方と同じぐらい大事だ
ブルース音楽を好きになるかどうかは、単に個人の好みである

40 :
>>37福島ってだけで既に駄目だな。
あの土地の奴は根が暗くて陰湿なんだよ。
他力本願で被害者面するのが日常。
西へ行けば行くほど最悪なる土地柄。
関わってはいけません。
あそこは日本のイーストコリアですから。
>>38なんでウザイって話がブルースの
フィーリングの話に変わってんだよ?w
何?ブルースのフィーリングってウザイの?

41 :
よく見ろ、ブルースじゃなくてプルースだ

42 :
>>41楽しい?

43 :
俺ブルース好きでブルースセッションとか良く行くけど
同時に理論も好きでよく>>1にようにジジイ共にたしなめられるけど
それでもブルースが上手くなる為に色んな理論を取り入れてるよ
ブルースケールに長三度入れて、長三度からトニック・ドミナント・サブドミナントに移るようにフレージングしたらかっこよくね?
とかいつも言ってるよ
ジジイ共は何も考えるな馬鹿になれフィーリングだって言ってるけど
クラプトンのソロコピったら完全にペンタ一発だし、プロだって頭真っ白にしてフィーリングでやってるとか言いつつ
理論的にやってるんだと思うよ
キースだって6弦抜きオープンGを開発した時に、理論も相当研究したと思うんだよ

44 :
この前アイバニーズ弾いてるのにブルース好きのオッサンに会ったわ
上手かったけどアレはアレで格好良くなかった

45 :
魂だとか心だとか何だとか言ってる割には屁理屈と固定観念ばかりなのがブルース

46 :
ブルースの話にブルースポップのクラプトンだしてくるボケがいることがおかしいからな

47 :
>>43
キースはとにかくヘタだったから押さえ方が楽でミスしにくいオープンコードを選んだだけの話だぞ。
それでも音外してばっかりだが♪

48 :
Googleのサーゲイ・ブリン引退へ。「本気でブルースギターをやる」 http://jp.techcrunch.com/archives/20120401googles-sergey-brin-to-retire-im-really-into-blues-guitar/

49 :
>>43
ブルースケールってなんだよw
ブルーノートスケールのことかよ。バカな理論書とかに当たり前のように書いてあるが
あんなもん事実上スケールとして機能してないよ。
ブルーノートが映えるのは特定の音列が必要なのだから。
例えばトニックメジャーでb5のロングトーンとか嵌まるわけないし。
>ブルースケールに長三度入れて
そもそもメジャーキーだったら、たとえばIならコード構成音だし
IIm7であれば9thだしIIIm7においては主音だし、IVならmaj7〜
そんなもんインサイドで当たり前w
これのどこが理論的なんだよ。初歩の初歩w

50 :
>>49
マイナーブルーススケールだすまん
マイナーペンタ+♭5thのやつね
ブルーノートは選択肢多すぎだから使ってない
初歩の初歩だけど、ペンタしか使わねぇ大部分のブルースマンより進化してるだろ
ジャズみたいにドリアン使おうとは思わないし

51 :
それだけで「色んな理論を取り入れてるよ(きりっ」とか言われても(^_^;
何も考えてないブルースのオッサンでもそれぐらいはやってるだろうし

52 :
頭で演奏したらダメだよ。

53 :
その通り
髪の毛が絡まるしな

54 :
>>53楽しい?

55 :
ゲーハー・チャンオツ・ブルースバンド

56 :
良スレだなおい

57 :
ブルース爺は否定的で悪ぶりたがるから気持ち悪い。
小出、ホトケ、スカンク、スモリとか本当気持ち悪いもんな。
小出なんかは雪国の人間特有の陰湿さが文面に出てるし。
スカンクもいちいちウザいし、スモリも人に突っかかるというか…。
ホトケもケンカ腰だしな。何であんななんだろ?
房之助とか憂歌団木村は好きだけど小出とかは本当嫌い。

58 :
吾妻さんみたいな楽しいオジサンもいるじゃないか

59 :
俺はブルースのオッサンと違って色んな理論を取り入れてるよ(キリッ

マイナーペンタにb5足してる
ブルーノートスケールは選択肢が多いので使わない(キリッ
wwwww
なんのお笑いですかこれww

60 :
玄人気取りしたいだけの子供をそんなにいじめるなよw
初心者向けの教則本でも読んでその気になってるだけで、そのうち浅はかさに気づくだろ

61 :
>>59
お前どうやって弾いてんの?

62 :
ブルーススケール弾いてるよ
ペンタに♭5足してね

63 :
オイラそんなことにゃ興味がねえのサ

64 :
>>60
まぁガキだよなww
こんな匿名で
「俺うめーこんな風に弾いてるオリジナリティあるギタリストだぜ!」
ってドヤ顔でアピールされてもなぁwww
動画うpしろって話
口だけならFコードすら押さえられずタブ譜見てるレベルのド下手くそでもプロになれるわ

65 :
>>61
あぁ 俺ジャズ屋さんなんで。
Blues for Aliceチェンジにしたり、4小節目を5小節目に掛かるVにするバップ的チェンジを拡張して
3〜4小節目と2-5化したり、トライアドペア使ったり、様々なアプローチやるけど。

66 :
マイナーペンタにb5足してどやぁ!!の厨にそんなこといって通じるかよww

67 :
・・・・上手くても↑こんな人達と一緒じゃ楽しくない罠。

68 :
近所の小学生集めてギターヒーローでもやってろよ
お前ならきっと楽しめるはずだ

69 :
子供たちと一緒に、楽しくギターを弾くのはちょっと羨ましいぞw

70 :
ブル爺=ワンパターンなRー
ジャズ屋=手の込んだこだわりRー

71 :
ジャズ屋→ジャズしか知らん唐変木

72 :
子供がエレキに関心持つとでも思ってんのけ、ロリコンR

73 :
ロリコンに敏感に反応してるから抑圧してる隠れロリだな

74 :
youtubeでpresenceとかいうバンドを偶然見て爆笑してしまった。
ギターがむちゃくちゃ上手くてもやっぱ恥ずかしいのは嫌だw

75 :
子供が自分の期待の通りに振舞うと考えてるキショいロリコン野郎が!

76 :
フュージョンのオッサンもウザイけど演奏は上手いからブルース爺よりマシか

77 :
>>71
ジャズ屋はバップイディオムのブルースもプリミティヴなブルースもやれるよ。
もともとジャズ屋なんてピアニストはクラシック出身
ギタリストはロック畑出身
だからジャズしか知らないなんて有り得ないわけ。
要するに底辺=ブルースジジイ

78 :
リズムだよ、跳ね感だけじゃなくポリリズミックなセンス含めて
ロック側からブルースどまりのボケはゴミのようなセンスしか無い
バカのための音楽だから

79 :
バカのくせに上から目線だからブルースジジイはうざいんだよな

80 :
世界はバカな人が多いからバカな音楽も多い、これは仕方の無いこと

81 :
石橋で高校生と50歳くらいのサラリーマンが
試奏してたんだが、高校生がこれでもかと激歪みで
インギーモデルを弾き倒してた横でサラリーマンは
335をコードでポロりんと。
その高校生のツレらしきやつがサラリーマンを
pgrした刹那、サラリーマンがそれはそれは恐ろしい形相で
バカウマeruptionを完奏。高校生あぜん。
50歳くらいってモロ速弾き世代なんだよなぁ。

82 :
eruptionって実は簡単だって知ってた?
あれ、けっこう誰でも弾けるんだよね

83 :
>>81が作り話としか思えない件

84 :
eruption by 成毛滋
http://www.youtube.com/watch?v=9Q3W0rGS434

85 :
ピラミッド型に
どんどんド素人が音楽をプレイしはじめるが
ジャズに到達する人は少なく死んでいく
なので幼稚な音楽を好む人間>>81-84みたいなボケが多いのは仕方の無いこと

86 :
若い奴がバカな音楽を聞くのは仕方が無いとして
いくつ担ってもナルモゲ貼ってるボケはどうしようもない

87 :
>>86
私21歳です

88 :
馬鹿が馬鹿に文句を言うだけのスレ

89 :
21にもなってナルモゲか終わってるな

90 :
歌ありのブルースならいいが
インストのブルースなんて3曲聴いたら飽きてくる
誰が弾いても一緒
音も似たり寄ったり
フレーズも同じことの繰り返しばっかしやし

91 :
インストのブルースって何だろうな
あんまり聞いたことないな
もともとブルースって歌無しで成り立つもんかね
http://www.youtube.com/watch?v=rkF7aiiLVZc
http://www.youtube.com/watch?v=-t1_ETuWIbE
12小節のくりかえしでこの懐の深さがブルースの魅力だろ

92 :
大体ブルースセッションってのが気持ち悪くて嫌い。
断ってもお一つどうぞみたいな。。。うげえぇぇぇ

93 :
>>81
> 50歳くらいってモロ速弾き世代なんだよなぁ。
30ぐらいまでメタルやってたイタいオッサンはそうかも知れないが…
つうか、イラプションじゃきょうびの工房すら唖然としないよw
そもそもそのオッサンが本当に上手ければコードポロリンの時点で
工房はオノレの無力さを理解するし、
工房の前でイラプション弾くとか恥ずかしいことしないw
コード弾きしてただけでプロの方ですか?とかどちらかで
演奏されてる方ですか?って聞かれたこと何度もあるわw
>>82
その通り
あんなのギター始めて1年でつらつら弾いてたよ
自慢にすらならない

94 :
>>91
ブルース嫌いがわざと糞みたいな演奏晒してネガキャンしてるのか?

95 :
>>94
お前それブラインド・レモン・ジェファソンに言ってみろよ^^

96 :
ハードロックやアホメタル系の祖先はブルースって分かっていながら
貶すのは自分の祖父を馬鹿にしてるのと同じって気がつかないのかな

97 :
もう21世紀なんだからロベンフォードくらいの名手になってからブルースを名乗れよ
ペンタ一発で適当に弾いてる奴はブルースじゃなくてただの無能だろ

98 :
おまえもなw

99 :
ロベンのクソ音は聞けない
>>91はこの界隈にしてはセンスいい

100 :
>>96
メタル辺りでブルースの影響が残ってるのはエディヴァンヘイレンが最終世代だろう。
ピロピロの連中はもうブルースの影響なんてない。
そもそもバカにされているのは「ブルースジジイ」「ブルースヲタ」であり「ブルース」という音楽そのものや偉大な先人ではない。

101 :
イングヴェイはブルースに深い影響を受けた
聴き専向けの雑誌では、ブルースを演奏せずメタボリックマイナーばかり演奏していることになっているが、でたらめである
http://www.youtube.com/watch?v=-SLFoJtOn2I

102 :
ブルース親父の悲しいところはペンタの昇り降りで
ブルースになってるって思い込んでるところ。
そんな簡単なものじゃねーだろって思う。
あと、ブルース親父は機材大好きなパンクみたいなものだ。
ブルースの魂とか情熱とかチョーキングの感情がとか、
パンクと言ってることが同じ。ヘタクソなだけだろーがって思う。

103 :
ブルースとは歌舞伎だからね
>>91はいい感じにかぶいてる
かぶいてもいないくせにブルースマン面してるボケが多すぎる

104 :
森進一とか青江三奈には強烈なブルースを感じるな

105 :
安い居酒屋で上司や会社の悪口や愚痴言ってるようなスレだなw
まあ結構面白いわ、時々来るから。
一生やってろよ。

106 :
>ブルースとは歌舞伎だからね
そうそう
>>104
ないない
昔の演歌歌手とか歌謡曲歌手を誉めてドヤ顔ってのもダメジジイにありがちな勘違い
これもブルースジジイにありがち
http://www.youtube.com/watch?v=igerQ5CrgBk
青江三奈。裏返ったまま良い気持ちで歌ってる(笑)
こんなもんブルース以前に歌手として終わってるわ。素人以下

107 :
>>77
ただ形だけやるってだけでしょ?(笑
エリーゼ弾けてクラ出身とかいう人いますよね(笑

108 :
>安い居酒屋で上司や会社の悪口や愚痴言ってるような
なんていうのはそういう状況にいる人間にしか無い発想なんだよゴミクズ野郎

109 :
>>108
wwwww
怒んなよwwすまんねw
まあそういう時代もあったんだわw俺にも。
おまえもがんばれよ。

110 :
>>107
え?
ブルースってレジェンド(笑)レベルが赤バイエルだからね
スクリャービンやらショパンエチュード弾いてる側が赤バイエル弾けないわけないことぐらい
理解した方がいいよw

111 :
エリーゼでもバイエル終わってるぐらいの実力は要るからな
あんまり当てにならんが全音PPの難易度Bだから
エリーゼをまともに弾ける>>>>>>>>>>>>>>ブルースの頂上
ぐらいのもんだわw

112 :
>>110
はいはい、黄バイエルの僕チャンお寝んねしましょうねー(笑
スクリャービン?とか権威持ち出しとアンタの関係は何もないのよー

113 :
自分でエリーゼ(笑)とか言い出しといて、論でも負けるとこの吠え面ww →>>112

114 :
何が論だよ
正規の音楽教育受けたことが無い人ほど権威で武装したがるものだよ
憧れの反動なんだろうね
聴くまでもない

115 :
スクリャービンが権威とかww
普通の知的水準がある人達が恒常的に使ってる
四文字熟語や慣用句を聞いて「インテリぶりやがって」とかいって怒ってる
中卒DQNと同じメンタリティですなw
さすが底辺ブルースおやじww

116 :
ID:iGIx6PcC=ブルース自慰哀れwww
スクリアビンとか意味分からなくて必死に検索したんだろうな www
つーか正規の音楽教育てww
まさか正規の音楽教育(笑)受けてブルース自慰してるの?w

117 :
正規の音楽教育(笑)どころか義務教育も全うしてないのがブル厨
起源からして字も書けないカタワ黒人がうーうー唸ってただけの見世物だし

118 :
正規の音楽教育(笑)受けてたらスクリアビンを「権威」とか言わないしw
ペンタしか知らないブルース自慰とは縁遠い世界なのかもなw

119 :
音楽の正規教育アホか?
西部の土埃にまみれた魂の叫びがブルーズなんだよ!
http://m.youtube.com/#/watch?v=tYg0wQ5Th4w&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DtYg0wQ5Th4w

120 :
正規の音楽教育(笑)とか言い出したのが他ならぬ中卒ブルース爺なんですよ(^_^;

121 :
ブルーズ()でもクラシック()でも何でもいいが、
人を惹きつけるリズムを持ってるやつが勝つ。

122 :
春休みでつねえ。。。

自称ジャズ屋=Rスト=センズリマンwww

イモピアノ弾きwww

123 :
グルーヴはもってない奴は最初からアウトだけど
もってても音楽経験上で触れることが少ない日本では自分で目覚めるしかない
このへんの敷居の高さで天然鰻が川を遡上するような人工ピラミッドになるのは当然のこと
ドラマーは超基本的機械的組み合わせでしかないルーディメンツから
延々アドリブを叩き出すことができる
この構造から学ぶべき
ドラムセットのシンバル合わせてせいぜい10点未満というの少なさは
ある意味ペンタトニック的であるともいえる

124 :
おまえらはほんまにアホだからもう少し書き加えると
ドラムが少ない音数だけで何でもできるのは強弱の倍数要素が大きい
同じ手順組み合わせでもアクセントが違えば別のフレーズに聞こえる
ギターでも同じことなんだがほとんどのギタリストはヘタクソすぎる
平面で音を並べても平面にしか聞こえない、いくら何やらスケールとか持ち出したところでな

125 :
ポリリズミックに、なおかつグルーヴィーに、アクセントを置くわけだが
ギターとドラムの違いでは
ギターフレーズではフレーズの一番高い音がアクセントとして聞こえるとかいう特徴があるわな
これをドラム的に感じるならば一番高い音をライドを強拍、あるいはクラッシュを叩く感じに捉える
1(15)-1(12)-2(15)-2(12)のピラポロなら一拍目にアクセントが来るように感じるが
1(12)-1(15)-2(12)-2(15)のパリラリでは二拍目にアクセントを感じさせる、そしてここはグルーブの裏だから
この音がメチャメチャ大事なんだがギタリストのほとんどはアホだから意識すらできていない
つづく

126 :
ジャズドラムをかじるとこうした楽器側のフレーズのアクセントと絡むことを自然に覚える
シンクロさせたり裏を取ったりして相互にポリリズミックに膨らませる
つまり反応のいいドラマーとこうしたグルーブの基礎がわかったギタリストなら
非常にシンプルな音構成でも音楽になる
まあもちろん、ドラマーもろくな奴しかそうそういないが
つづく

127 :
>>126 の続き
そのあとは互いに六尺姿で威嚇、腕組みヤニ
咥えガン飛ばし、
大股で筋肉と勃起誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出し勃起
を振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。

128 :
黒人のリズム感について力説したがる人は多いが、自分自身はたいていヘタクソである。
スウィングガールズで竹中直人が演じたキャラクターだ。

129 :
黒人のリズム感などと唐突に持ち出すボケの無知無脳がゆえのコンプレックスも仕方もないこと

130 :
>ギタリストのほとんどはアホだから意識すらできていない
「ロッ糞の」という但し書きが抜けてるぜ

131 :
>>122
スクリャービン知ってるとピアニスト認定w
さすが低脳ブル爺

132 :
別にええやん
おっちゃん苛めるなや

133 :
>>1は過去にブルース好きなオッサンに いじめられたのか?

134 :
>>1


            / ̄ ̄\
          「 ̄ ̄ ̄(○) ̄|
          | ̄ ̄( ●)(●)
          |     (__人__)   この前、君に処方した「馬鹿につける薬」はちゃんと使ってるかね?
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

135 :
       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |      薬ですか?毎日ちゃんと飲んでます
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

136 :
この話の面白いところは付け薬を飲んで服用したというやる夫の勘違いでして

137 :
どんなにフレーズやらスケールやらにこだわったところで何も印象に残らん
ポイントはリズムのアクセントのためのフレーズ
先に書いたフレーズの一番高い音がアクセントになるのをアドリブの中で操るのは中級として
初級的にはフレーズのアタマは当然のことながらアクセントになるしチョーキングでもコードでもなんでも
いろんな手段を使って
グルーブのどこにアクセントを置くか、またそれを散らすか繰り返すかのさじ加減
ある程度同じアクセントポイントを意識することでその曲のソロの特徴を作ることができる
何回かバンド練習やればリズム隊もそのソロの特徴を掴んで盛り立て方を仕上げることができる
こうしたことが可能になるリズムアクセントに比べれば何スケールとかは屁のような物
アクセント以外のつなぎは適当にペンタや半音並べの手癖で十分、みたいなもん

138 :
>>137
>何回かバンド練習やればリズム隊もそのソロの特徴を掴んで盛り立て方を仕上げることができる
聞いた瞬間反応できないリズム隊と「バンド練習(笑)」しなきゃいけないお前のレベルは低すぎるよw
こんな当たり前のことはジャズ屋さんなら上級アマチュアレベルでも初対面のリハ無しの初見でやれることだ

139 :
天才チンパンジー、リズムに合わせピアノたたく
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130329-OYT1T01066.htm
数字を認識できる天才チンパンジー・アイ(雌、36歳)が一定のリズムに合わせ、電子ピアノの鍵盤を正確にたたくことができたと、京都大霊長類研究所が28日の英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」に発表した。
人間に最も近い類人猿でリズム感が確認できたことは、音楽によるコミュニケーションの進化を探る手がかりになるという。

このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
コミュニケーション訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

140 :
今の時代に化石になってるジャズだとか馬鹿じゃねえの?
人には見向きもされず自己満足、自己陶酔して脚光を浴びる儚い夢を見ながらRーする哀れな奴
音楽で生計を立てることもできず運良くどこかの講師になれても教える生徒がいないという悲惨な現実
収入もなけりゃ女もなし、全財産叩いて糞楽器買ってオンボロアパートでゴキブリと同棲生活
フージョンとか時代錯誤のジャズの時代は二度と永遠に来んだろw
ジャズ屋とか倒錯連中見てると古典芸能保存会の真似事みたいで笑えるよw
ちなみにジャズの起源は韓国にあるらしいがねハハwww
ジャズは過ぎた夢
人生棒に振るぞww
早く卒業しろってーの馬鹿タレw

141 :
おもしろいw

142 :
>>78
何やっても同じカラーから脱皮できなかった馬鹿のひとつ覚えのジャズに音楽センスなんかどこにも存在しない。
こんなことは猫でも理解してる常識!
自己陶酔って怖い、ジャズは1世紀前に終了したカテゴリー、現代のDTMやデジタル技術であんな騒音はいくらでも再現可能。
現代のテクノロジーのほうが学ぶべき価値が遥かに高いのも常識。

143 :
>>140 >>142
「ジャズ」を「ブルース」に読み替えただけでそのまま文章がそのまま合致する下位互換ってこと気づけよww
そのまんまブルースを自嘲してるだけでワラタw「何やっても同じカラーから脱皮できなかった馬鹿のひとつ覚え」って
まさにブルースじゃんww ジャムセッションで演奏する曲は「ブルース」だけww
=======================================
今の時代に化石になってるブルースだとか馬鹿じゃねえの?
人には見向きもされず自己満足、自己陶酔して脚光を浴びる儚い夢を見ながらRーする哀れな奴
音楽で生計を立てることもできず運良くどこかの講師になれても教える生徒がいないという悲惨な現実
収入もなけりゃ女もなし、全財産叩いて糞楽器買ってオンボロアパートでゴキブリと同棲生活
時代錯誤のブルースの時代は二度と永遠に来んだろw
ブルース爺とか倒錯連中見てると古典芸能保存会の真似事みたいで笑えるよw
ちなみにブルースの起源は韓国にあるらしいがねハハwww
ブルースは過ぎた夢
人生棒に振るぞww
早く卒業しろってーの馬鹿タレw
何やっても同じカラーから脱皮できなかった馬鹿のひとつ覚えのブルースに音楽センスなんかどこにも存在しない。
こんなことは猫でも理解してる常識!
自己陶酔って怖い、ブルースは1世紀前に終了したカテゴリー、現代のDTMやデジタル技術であんな騒音はいくらでも再現可能。
現代のテクノロジーのほうが学ぶべき価値が遥かに高いのも常識。

144 :
>>143
全くw
なんでブルース自慰は書きながら気づかないんだろうw
ブルースの場合は商業性・技術力・革新性等何もかもジャズより劣る
唯一の音楽カテゴリからブルース側からジャズに対する攻撃は全部無効なだけで
自傷行為になるだけw
>音楽で生計を立てることもできず運良くどこかの講師になれても教える生徒がいないという悲惨な現実
ブルース自慰は理論も分からないし、演奏も下手糞だから楽器講師にもなれないので逃げ場がない

145 :
>>143-144
ジャズ屋になった夢を見て3回Rーしちゃったよ。
〜まで読んだ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キャハハ(o_ _)彡☆バンバンバンバン!!
c⌒っ^▽^)ノ ・バンバン キャーーーーーハハハ!!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

146 :
>>145
悔しそうでなによりだ
> >>143-144
> ジャズ屋になった夢を見て3回Rーしちゃったよ。
ああ、お前がか
永遠にペンタ一発できゅい〜〜ん、ってやって馬鹿にされ続けとけw

147 :
ブルース親爺全部単発IDww
楽器やってる奴の最底辺が堕ちるところ、それがブルースw

148 :
ブルース爺って結構な歳だよな?
で、>>145か・・。
いい年こいて>>145の顔文字かー・・。
頭痛くなるな・・。

149 :
その顔文字も香ばしいが
> ジャズ屋になった夢を見て3回Rーしちゃったよ。
っていう発想がもうちょっとで年金貰えそうな爺から出てきてるんだぞw
万死に値するよなw

150 :
論破されてコピペに逃げるとは自称ジャズ屋の無知無能&低脳ぶりには笑いが止まらんよ
所詮お前のなんちゃってジャズなどはコピペ同様の猿真似にしか過ぎないのだ
情けねえ奴!

151 :
俺はヘビメタしか聴きませんし弾きませんが
ジャズはなんかかっこいい、ブルースは(笑)でしかありません
ギターでいうとウエスは完コピは誰でも出来るけどアドリブであれは驚異
ブルースは全員下手糞すぎ速弾きを馬鹿にするなら真似してみろと言いたい

152 :
ブルーズを貶す奴って、さもしいのう。
上手いやつはブルーズをやってても上手いし、
ジャズやヘヴィーメタルをやってても上手い。
上手いやつがたまたまその音楽ジャンルを選んだだけや。
ジャンルを特定してああだこうだ言うのは不毛でしかないで。

153 :
>>150
ブルースはジャズの下位互換、で論破されてるのはお前じゃないか阿呆
お前のセリフの「ジャズ」をブルースに換えれば全て当てはまるんだよ恥晒しが
>>151
まぁいいたいことは分かるが、ピロピロの人はコードソロになると手も足もでないのでな…
>>152
うまいやつはブルースを選ばないので、ブルースに関してだけは言っていい

154 :
演奏者がキモくて音楽的にも不愉快なのでBGMにも使われないクソブルース(笑)

155 :
俺の趣味は休みの日に楽器屋で試奏して若者を諭すように
粘りのあるブルースを聴かせることだ
殉教師と呼ばれようがいい

156 :
時々ネックやFBが手油でべとべとになってるのがあるけど、お前か、おっさん
売りものなんだからいい加減にしとけ屋

157 :
Steve Vaiもインギーもブルースが上手い
そういう事だ
ブルースはギターの基本
ブルースが出来る事がギタリストと名乗る事の最低条件

158 :
>Steve Vaiもインギーもブルースが上手い
おいおいwあほくさくて反論する気も起きんが
>ブルースはギターの基本 ブルースが出来る事がギタリストと名乗る事の最低条件
問題はブルース自慰はブルースしかできないこと
ピロピロ野郎はブルースもピロピロもできる
ジャズヲタクはジャズもブルースもできる
しかしブルース自慰はブルースしかできない
しかも下手糞

159 :
そりゃあんた、ブルースなんて人気出るはずおまえへんがなwww
ジャズギタリスト
荻原亮
http://eri-kamiya.img.jugem.jp/20110120_1831573.jpg
http://www.jazz-cochi.com/blog/PIX/s2/1178288825_P1010198.jpg
小沼ようすけ
http://kspresents.com/comuz/image/onuma.jpg
吉田智
http://livedoor.blogimg.jp/obawo/imgs/9/c/9c75d4e2.jpg

ブルース爺
塩次
http://www.eonet.ne.jp/~umearasi/image/ongaku07-2.jpg
吾妻
http://www.fujirockexpress.net/09/wp-content/uploads/2009/07/0725azuma_cp_d1428.jpg
山岸
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a4/eb/guy_tk0621/folder/62607/img_62607_22008540_0?1323258262

160 :
なんでブルースと対称の存在がジャズなん?
メロコアとかスクリーモじゃないの?
ジャズの対称の存在だったらロック全般じゃないの?

161 :
>>159
吹いたwwww

162 :
争いは同じレベルの者同士でしか起きないと言ってな

163 :
>>158
このブルースジジイ達はほとんどブラクラだなww

164 :
>159だったw
このブルースジジイ達みてたらダイエットできるわ 食欲落ちてww

165 :
>>159
おいおい年齢くらい近いの選べw
どっちにしてもジャズ圧勝ww

166 :
ブル自慰終わっトル
街歩いてるだけで職質喰らうレベル
渡辺香津美 59歳
http://www.phileweb.com/news/photo/200812/watanabe_big.jpg
高嶋宏 62歳
http://www.roots-jazz.com/img/instructor/photo_h_takashima.jpg
中牟礼貞則 79歳
http://umemotomusica.img.jugem.jp/20110404_1679390.jpg

吾妻57歳
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSHHCRccajVneEyqcm44TkSDrdnEFbQ2iwhnmP-1VqzivJsrpKS1w
塩次享年57歳
http://www.prosoundcommunications.com/whatsnew/archives/shiotsuguHiroHeader.jpg
山岸59歳
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7f/8e/burrell_blues/folder/145154/img_145154_24394011_0
木村59歳
http://liveschedule.up.seesaa.net/image/KIMURA-1.jpg

167 :
木村がいちばんなんか来るモンあるな

168 :
日本のトッププレイヤーがそろいもそろってこのキモい出で立ちの底辺音楽の分際で>>140って
ブル爺自覚なさ過ぎにもほどがあるわww
なんかキムらさんは叩く気起きんな アウアウアーな感じだしw
山岸もブル爺にしては守備範囲も広いし、優秀だと思う
吾妻や塩次みたいなパチと較べたらあかんやろ
叩かれるべきはブルースそのものではなく>1〜2に該当してるような
この辺に溢れてる典型的なブル爺だな

169 :
日本のトップのブルースマンってシカゴで活躍してる菊田俊介かチャーだと思ってた

170 :
てかジャック・ホワイトってテンプレ通りのブルース爺な気がする
まだ30代だけど

171 :
みんな演奏時にこんなに色々考えながら弾いてるのか。凄いわ。

172 :
ブルースは音楽理論や西洋音楽と逸脱している部分があるからだと思う。
まぁそんなことより、
なんで日本の曲で、内容が歌謡曲なのに曲名にブルースがついてるのがあるかわらない。

もう付けちゃえばなんでもいいのかな

173 :
吾妻ひとりで平均値を著しく下げてるな

174 :
バカだな、ブルース=哀歌といって、情けない内容の歌ならみんなブルースだ
そもそもがブルースとは底辺とか敗者の自己憐憫テーマソングだから
基本はすべて「唄」なの
ギターのチョーキングがギュイ〜ンとかがブルースと思ってるのか
あんなものは副次的なもんだ
講談師が貼り線でパンパン叩くのと同じ効果でやってるだけで、合いの手だよ
それがいつのまにかバカ白人の勘違いでギター演奏に特化した拡大解釈が広まったにすぎない

175 :
>>126

別に噛みつくわけじゃ無いんだけど、ギターやベースにはカッティングやミュートって技術もあるわけで、アクセントをつけるポイントはなにも音の高低だけじゃないと思う。音の高低がアクセントになる場合があるのはよくわかります。

176 :
>>169
菊田→
大木トオルと一緒でアメリカにいた、いるだけでそれを売りにしているだけで
なにか能力が高いわけではない
チャー→
70年代から進歩してない歌謡ロック
名前が挙がってるブル爺では山岸がいちばんまとも
ジャズ以外は一通り弾けてブルースもうまい

177 :
>>174
的を射てる意見ではあるが
理論、形式を系統立てて考えた ブルース形式 を指す視点もあるってことは踏まえておかないと。

178 :
これプロでも>>1に当てはまってる奴多いよな
吾妻なんてもろにこれだから。
しかもあの狙ってヘタウマやってますって態度がなんともね

179 :
いろいろ面倒くさいなぁ。弾けよ。
おしゃべり聞いてたってしゃーないわ。

180 :
そうだねでも、
菊田さんはガチ

181 :
>>174
オレもブルースってそんなもんだと認識してる
歌があくまでメインでギターは合いの手だと
だから歌なしのブルースを延々やられると
すぐ飽きてくる

182 :
歌とギターのコール&レスポンスこそブルースの本質だからな

183 :
どんな言い訳しようとブル厨がカスなのは事実

184 :
逆に考えるんだ
カスだからブル爺になるんだ

185 :
>>181
それは甘いな

186 :
ジャズにもいろいろあるよな、>>1が言ってるジャスって何?

187 :
ディキシーランド・ジャズじゃねーの?

188 :
お前らガタガタうるせーよ。弾けよ。

189 :
ブルーズは基本アメリカ黒人のトラッドだろ
日本人ミュージシャンがブルーズをルーツにする理由が見当たらん
ブルーズ親爺は判で押したようにブルーズは基本だブルーズを聴けって言う
ほとんどの親爺が言うブルーズってクラプトン以降のブルースロック
ブルースロックとブルーズは別物
ブルースロック弾いてドヤ顔されてもなあ 
逆にそれってブルーズに失礼じゃないか

190 :
ブルーズは基本だというのは、
技術面で初級者のトレーニングメニューに最適という意味以上のことはないよ。
音楽ジャンルそのものを好きになるかどうかは好みの問題だ。

191 :
大事なのでもう一度言う
ブルースは技術面で初級者のトレーニングメニューに最適
それだけだ

192 :
日本人ミュージシャンがブルーズをルーツにする理由は、
日本古来の陽旋法や田舎節と呼ばれる種類の音階と、ペンタトニックが一致するためである
したがって、日本のトラッド童謡とブルースロックは相性がよく、ブルースともたいへん相性が良い。
http://www.youtube.com/watch?v=Jfra-K4mmow
カントリー&ウエスタンも西洋トラッドだが、ブルースと違って大半の人は見向きもしていない。
ロシアトラッドの一部はペンタトニックなので割と人気がある。
もちろん、音楽理論的にみて王道タイプのロック楽曲と相性が良い。
http://www.youtube.com/watch?v=MWO9q0O0uJU

193 :
またお前か

194 :
>>187
何だ、こいつらチンドン屋かよw

195 :
  / ̄ ̄\_☆/ ̄ ̄\_☆/ ̄ ̄\_☆/
三└-○--○-┘└-○--○-┘└-○--○-┘└-

たのしいゴールデンウィーク
                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                     d⌒) ./| _ノ  __ノ
                   __________
                   企画・製作 チンドン屋

196 :
お笑い芸人が神田商会の営業体験したテレビ見たが
営業先の楽器店店長がいかにも性悪のブルース爺でサブイボ出た
芸人が趣味はフォークソングの弾語りと言ったら鼻で笑ってたし

197 :
ぶる爺の醸し出すオーラはきも過ぎる

198 :
ここの爺よりブルースのなんたるかが分かってる気がするwしかもいい音出してるしwww
http://www.youtube.com/watch?v=YJEYWubL5Tw

199 :
どこが?

200 :
>>199
わからないならおまえはまだまだだよ(笑)

201 :
まぁなぁ…子供ってゲーム的にこういうの覚えて弾けちゃうって
ことは有るんだよね、この子がこれから自分のフレーズや音を
作れるようになった頃に聞いてみたいねぇ

202 :
うまいじゃん。かわいいね。
とかじゃなくてチクリと言っちゃうのが悲しいところ。

203 :
>>201
別の動画でアドリブ弾いてんじゃん

204 :
この子が今の俺よかずっと音楽的センス上な件…

205 :
久々に開いたらバカにいっぱいレスされてた
やっぱブルースの奴らはバカでコンプレックスでひっしになりやすいな

206 :
ここ良スレだな
モヤモヤしてた何かが晴れた気分だわ

207 :
ブルースやると、ネットの人間からは簡単にかっこいいといってもらえるようになるね。
ファンの総数はあまり大きくないが、狭くてディープだ。
踏み台にするにはちょうどいい。
この音楽ジャンルは、
非常にこだわりの強いディープな顧客が少数ながら存在する。
その顧客層にフォーカスした音楽をつくって、愛情があるっぽい言葉をつぶやいておけば、
リピーターの固定客となってくれる可能性が高い。
マニアックなサイトを検索したりギターやアンプの銘柄を調べ上げたりする顧客が
勝手に話題にしてくれる可能性も高く、
宣伝コストをあまりかけずに知名度を高めてリピーターを増やして利益をあげることができる。
そういったことはPヴァインという会社の創業者が書いた
『のめりこみ音楽起業―孤高のインディペンデント企業、Pヴァイン創業者のメモワール』というビジネス本に詳しい。
参考になるかもしれないので読んでみよう。
http://www.amazon.co.jp/dp/4496046970

208 :
ほいwネタ投入www
http://www.youtube.com/watch?v=OkINCRpJG1Q

209 :
空港で外人ハントしてそいつの日本での行動密着するって言うテレビ番組見たんだ
その外人はバイオリニストで世界中回って演奏活動してるらしい
日本のジャズバーに出演交渉して出演となったんだが
その店のギターがいかにも性悪のブルース爺て感じだった
白ストラトのジミヘンヘッドwいかにもドヘタという感じ
他の人たちは愛想いいのにそいつだけ収支スカしてたよ

210 :
ヒント 演出

211 :
いいから弾け。

212 :
.

213 :
ブルース爺が嫌いなのかブルースが嫌いなのかどっちなんだ

214 :
>>213
俺はブルースは好きだが日本人のブルース弾きは一部を除いてクソだらけだと思う
それしか弾けないからブルースやってるって馬鹿オヤジが多すぎる

215 :
たまにやるのはいいけどいつも同じ曲調、同じキー、同じフレーズの羅列で
何が面白いの、音楽やってるというよりスポーツじゃん、とは思う

216 :
単調に思うのは君が下手だからだろ

217 :
ブラインドレモンからSRVまで、こんなに多様性あるのに
それを単調だと思うなんて可哀想な耳してるなw

218 :
>>217
SRVが弾いたら3コードのブルースでも単調にはならんが
お前みたいなアホ親父が弾くと単調になるって言ってんだろう
だからいつまでたっても上手く鳴らないんだよ(´・ω・`)

219 :
なんかモノマネで成り切ってるコスプレみたいなダサさを本人達が自覚してない
事が一番の不幸だよね

220 :
ブルースは水戸肛門

221 :
単調とか言っているのは、現代のプレーヤーを聞いていないだろう。
ギターマガジンで新世代ブルースとか言われがちなメイヤーとかボナマッサは、
全然古典的ブルースじゃなくて現代進行形のアーティストなの。
ギターマガジンがあんな売り方をするから、
ブルース爺がメイヤーやボナマッサの曲を購入すると、決まって失望するし
まともな人はメイヤーやボナマッサをブルース爺だと思ってしまうので楽曲を聞こうとしなくなる。

222 :
おそらくメイヤーやボナマッサは
テイラースウィフトがカントリーでなくポップスターのイメージで宣伝したのと同様に
あくまでポップスターとして売った方が売れる

223 :
>>221
> ギターマガジンで新世代ブルースとか言われがちなメイヤーとかボナマッサは、
> 全然古典的ブルースじゃなくて現代進行形のアーティストなの。
あはは(^_^;
シュラプネルやピロピロメタルやジャズ、どこにたどり着く力量もないハードロック崩れが
もっともプリミティブで簡単なブルースを土台に、他ジャンルのニワカスキルを少し混ぜてる、っていう
最も恥ずかしいスタイルだよねw

224 :
日本人にまともなジャズミュージシャンはいないんだけどな。
実際欧米のジャズ界隈じゃ日本人なんてただの猿真似として嘲笑されているし。

225 :
韓国には一人もいないレベルだね
ジャズを聴かない日本人は韓国人にニアイコールなんだよね

226 :
ジャズに興味すら沸かない人は親が在日かどうか疑ったほうがいいよ

227 :
日本人ジャズミュージシャンの実例
ttps://www.youtube.com/watch?v=TKA7Jm8BB_w
こいつらが嘲笑されるならその足元にも及ばないブルースマンってどんだけ恥ずかしい存在なんだ

228 :
そもそも日本人には音楽に秀でた遺伝子が存在しないんだよ。これは学会においても実証されてり、それを肯定する様々な論文が発表されている
日本人科学者からの反証もあるにはあるが、全て完璧に否定されており、もはや学会において常識となっているんだよ

229 :
このぐらいの事は欧米の音楽業界では常識なんだけどな

230 :
まあ、ほとんどの日本人が「ブルース」と聞いて連想するのは五木ひろしの「夜明けのブルース」なんだから仕方ない。
アメリカの本物のブルース聞いてる人間なんてほとんどいないんだよ。

231 :
んな奴、いねーよ

232 :
http://youtu.be/0608cRpfciY

233 :
http://youtu.be/NMRmStE36Zk

234 :
http://youtu.be/E7IVdVRV9dA

235 :
http://youtu.be/9_LF9ENhu4k

236 :
http://youtu.be/b0JRBz0ZY60

237 :
http://youtu.be/4Sp07xo8qVo

238 :
http://youtu.be/iDPqm1ssTnA

239 :
http://youtu.be/kyl_YZxtwjc

240 :
そんな音楽劣等民族の日本人にジャズなんて分かるはずないんだけどな
そんな事も分からないこの板の連中の程度が知れるわwwww

241 :


242 :
サニー・ボーイ・ウィリアムスン最高

243 :
>>227
小曽根なんて野球でいえばバリバリの現役メジャーリーガーだわな

244 :2013/10/27
素人動画のブログつくったよ
若い女の子メインです
http://ameblo.jp/j-blues/
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