チキンラーメンに一工夫 (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漢】男の、料理板【漢】 (843)
塩漬け脱水乾燥倶楽部 (161)
卵を使った料理〜! (728)
胃腸が弱っている人でも食べられる物のスレ (852)
おい!ウィンナーと溶き卵を一緒に炒めてみ (130)
【親子丼に】○○にXXは入れる?【玉葱】 (152)

チキンラーメンに一工夫


1 :03/01/09 〜 最終レス :2013/10/23
してる人いますか?
葱、卵落とすとウマー。
味を変えたいときは、味噌、カレー粉を投入してます。

2 :
野菜炒め乗せる。

3 :
一分間煮ろ

4 :
ごま油たらす

5 :
くそすれ

6 :
直食い

7 :
チキンラーメンってすごくお腹減ってる時以外に食べるとオェッってなるよね?
なんつーかシンプルなのに胃に悪いラーメンだ…

8 :
20分放置。

9 :
そのまま生で食べる。

10 :
>>7
脂っこいもんな

11 :
鶏ハム(ただの塩漬け)を載せ、
カスピ海ヨーグルト(雑菌含む)をかけて食す

12 :
粉々に割ってラーメン茶漬けのように食す。

13 :
いつも乾麺のまま食べますが何か?
オヤツ代わりになります。

14 :
鍋に油を少し入れて(ごま油が更に良い)ニンニクのスライスを少し暖めて
匂いを出す。焦がしてはダメ。そこに水を入れて熱湯にしてから
チキンラーメンにかける。

15 :
豚ばらを寸胴でみりんと醤油、にんにくで煮た奴を切って
ほり込んで食ってる。

16 :
(^^;

17 :
葱と卵

18 :
(^^)

19 :
あれだ チキンラーメン
CMでやってるみたいに卵わってお湯かけた
ふたして3分待ってふた開けたんだけど、
CMみたいに白身が白くなってない
にゅるにゅるしたのいや。゚(゚´Д`゚)゚。

20 :
(^^)

21 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

22 :
お湯かける前にカップワンタンぶちこんでワンタンメン。
できあがった所にチャーシュー・メンマ・刻みネギ。

23 :
炊飯器にチキンラーメン砕いて入れてらあら不思議。
鳥飯の出来あがり。

24 :
キャベツを切って入れて甘味が出るまで煮る

ラーメン投入

(゚д゚)ウマー

25 :
http://homepage.mac.com/ayaya16/

26 :
>>19
電子レンジで30秒ほどチンしてから、お湯かけるがヨロシ。

27 :
お湯かけるだけならシンプルに喰ったほうがいい。
色気を出してあれこれ乗っけると、冷えまくって目も当てられなくなる。


28 :
日清食品が出してる冊子「ヌードルドットコム」に、毎月
栄養士さんによる、チキンラーメンを使ったレシピが載っ
てます。今までで
印象に残ってるのは、チキンラーメンを以下の腹に詰めて
トマトソース煮にしたのとか、チキンラーメンを具にした
かに玉風料理とか。実行に移したものは全然ないんだけど
月替わりで色々な栄養士さん(若くて美人の人多い)が
出てくるのでつい見てしまいます。

29 :
×以下
○イカ
でした。失礼・・・

30 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

31 :
スレ違いだけど、生れて初めてトリガラでダシを取った時に、
匂ひがチキン・ラーメンと一緒で、けっこう感動しますた。

32 :
>>26
気をつけないと黄身が

33 :
ヽ( ´∀`)ノ ボッカーン

34 :
>>33
カワイイから、チュッ。

35 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

36 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

37 :
ちょっと塩辛いぞ

38 :
ざるに入れてお湯を少量かけた後、丼にのせてだしを加え、お湯かける。

39 :
ケンタッキーの食べ終わったガラでスープをとり
チキンラーメンを煮込む。めちゃチキン!味

40 :
アクは取るべし!

41 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku10.html

42 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

43 :
>>39
それ凄いアイディアだ・・・
でも痛風になりそうで恐くて出来ん

44 :
しょっぱいから、いつもキャベツの千切りを山ほど入れてる。

45 :
初めて買ったけど、CMで見るほどクボミないじゃんヽ(`Д´)ノ
千切りキャベツで丸く土手作って
その中に生卵投入、楊子でブスブス
ラップしてレンジ30秒
そして熱湯投入
これで美味しくなりそうなヨカーン(まだ試してない)

46 :
バリバリ砕いてもんじゃ焼きの使う

47 :
どんぶりの上でうんこしてからお湯かける

48 :
チキンラーメンってすぐに食わないと延び延びで不味くなるよ
改善きぼんな日清

49 :
うんこめん!

50 :
なんだっけ?外チキン?だっけ?
コマーシャルでやってるヤシ、やってるヒトいまつか?

51 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

52 :
>47
で,味はどうだったの?

53 :
ヾ(^▽^・)ノ゛ラーメン食ベタラシナチクスルチクー
kkkkk
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/jan/1049340595/l50
(^▽^・)コッチでもね
http://jbbs.shitaraba.com/music/bbs/read.cgi?BBS=5382&KEY=1057679391&LAST=100

54 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

55 :
お湯を入れて速攻食う
ばりばりでおいしいと思う
他にやってるやついない?

56 :
チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方
1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
2、ご飯を炊く
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4、食す。(゚д゚)ウマー

57 :
お粥にパラパラ。(゚д゚)ウマー

58 :
>>56
砕いたチキンラーメンは捨てればいいですか?

59 :
2階の窓からぶん投げるといいよ。あ、袋は燃えないゴミに出そうな。

60 :
>>56
チキンラーメンは何のため出てきたのか?

61 :
今日久しぶりにチキンラーメンを買ってきたので、いろいろと試して
みようかな。

62 :
>>56
ワラタ

63 :
478 名前:名も無き冒険者 メェル:sage 投稿日:03/09/26 13:18 ID:JyHpgLCo
>チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方

チキンラーメンを砕くのに労力を使った後だから
普段より朝ごはんがおいしく食べられるのではないか、と推測

64 :
砕いたチキンラーメンはマラカスに転用するんだよ。

65 :
すげえおもしろい

66 :
つまらんよ、このスレ

67 :
千切りキャベツもうガイシュツだったみたいだった。
私はキャベツと卵入れた後、荒びきコショウぶっかけて熱湯注いでみてるよ。
普通に食べる時もコショウは必需品でつ。

68 :
カレールー半かけを割り入れて食う。

69 :
>>56
そういうときは「こぴぺです」って一言断り入れろよ
自分の手柄にしたいわけじゃないだろに

70 :
カレー湖入れると。(゚д゚)ウマー

71 :
昔チキンラーメンのカレー味って出てたよね。
いつの間にか消えたけど、不評だったのかな。

72 :
鍋で軽く煮て
ちぎったレタスを投入して卵でとじる
黒胡椒をかけていただきます

73 :
鍋に入れる。
キムチを乗せ、ひき肉そぼろを入れる。
それからチョコレートを、3かけら入れる。
お湯を500cc入れ、チョコの形が残らないように溶かす。
火をつけ、たまごを落とし、再沸騰させたらできあがり。



74 :
>>73
もう少し一見まともそうに書かないと
だれも引っかかってくれないよ

75 :
一体誰が最初に卵のせることを思い付いたのかね?

76 :
>>75
小池さん

77 :
ちっちゃいパチモンは海外旅行へ良く持って行きます。
お湯とボウルだけで食べられて便利。

78 :
>>71
あれ美味しかったと思ったけど、既に無くなってたのか…。

79 :
通して読んで誰も書いてなかったから書くが
桃屋の梅好みを少量スープに混ぜて食うとウマイぞ

80 :
チキンラーメンにとろけるチーズ入れたら微妙においしかったよ。

81 :
ごま油少し多めに垂らすと(゚д゚)ウマーだよ

82 :
ふえるわかめちゃんを乗せて一緒にふやかす

83 :
昔どっかのスレで読んだ方法
いっぺん湯を掛け回し、それはすぐ捨て
次にもう1回湯をいれて作る。
ずいぶんしょっぱさが軽減される。


84 :
シーチキン小1/2缶とキムチをばさっと一掴みぐらい入れてラーメンと一緒に煮込む。
煮上がる直前に溶き卵を投入。食べるときにラー油を適量入れて、いただきます。
これ間寛平がテレビでやってたの真似したやつ。
オリジナルは丼の中に直接全部入れて(卵は溶かない)3分待つ、だったけど
ぬるくなるし卵が固まってる方が好きなので鍋で作ってます。

85 :
初めて食べたのは高校生の時だったな。インスタント食べなれてなかったから感動した。
でも最近はチキンラーメンにカフェオレのような匂いを感じるのですが、気のせいでしょうか?
他のインスタントラーメンとは違った匂いがしますよね????

86 :
チキンラーメンにタバスコかけたら、あら不思議!
エスニック風ラーメンの出来上がり♪
思い切りタバスコをかけたやつと、半熟卵は最高の組み合わせ
ラーメン界のナシゴレンだぁい^^


87 :
湯通ししてレトルトアンカケかける→皿うどんウマー

88 :
関東で売っているやつ、味も油もきつく感じるので
>>83と同じく軽くお湯をかけて捨て、お湯をかける
あと、オカカを乗せて食す

89 :
4月、うちの近所で割引祭だったんだが、
その時に良くやったのが、長ネギ一本を全部千切りにして、卵土手にした。
ごま油もたらした。出前一丁とも微妙に違ってウマー
お湯を卵に直接かけてレンジに1分かければかなり写真イメージに近づくYo!

90 :
ねりワサビを乗せてもウマいよ。

91 :
冷蔵庫から出したての卵使うとぬるくなってイヤン。丼をアチアチに温めて
しばらく置いた卵を割りいれ、くぼみを下にして熱湯で作ってみました。
・・・ウマー、漏れサマ好み。

92 :
チキンラーメンのおいしい食べ方
1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
   ∧_∧         ∧∧
  ( ´∀`)○      (゚Д゚;)<足でやるのかよ・・・。
 ○'\  ´__ ̄)        |  ∪
    / / (_)      |  |〜
   (__) □バキバキ   ∪∪
2、ご飯を炊く
      ε3
 ε3 __
  ┌┴─┴┐
  |::━━◎┥シュン
  |:日  日:|  シュン     ∧_∧ ∧∧
  └───┘      (´∀` )(゚Д゚,,)
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
           ∧_∧  ∧∧
     ウリャァァ>(`Д´ ) (゚Д゚;)<かき混ぜすぎじゃないのか?
         ○≡○_) |  =■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄|__| ̄
                     
4、食す。ウマー
             ∧_∧  ∧∧
  うまいモナ>( ´∀` ) (゚Д゚#)<俺の分は無いのか!ゴルァ!
         ○=__)  |  ∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

93 :
ラーメンはどうすんだ?

94 :
チキンラーメンってたまにしか食べないけど私の一工夫を。
お湯が沸いたら長ネギの千切りを一掴みくらいと荒挽きコショウを入れてネギが柔らかくなるまで煮ます。
その後麺を入れて、ちょっと固めのうちに水溶き片栗粉を入れてよくかき混ぜます。
そこに溶き卵を回すように入れてほんの少し煮た後火を止めると、とろみスープにふんわりたまごが絡んでおいしいですよ。
ぜひお試しあれ。

95 :
漏れは2分30秒で食べ始める
そんなにかわらんよ

96 :
粉々に砕いてからご飯と一緒に大目の水で煮込んで、
リゾットみたくなったらネギをたっぷり乗せてガッツリ食う。

97 :
密かにカップの方が美味しいと思う

98 :
チキンラーメンにとろけるチーズかけて食った
一口食うとマジうめぇ!
半分くらいで捨てたくなる
マジオススメ

99 :
>>98
とろける〜じゃなくてパルメザンだとイイ!かもしれない(保証はしない

100 :
100!!
もやしをごま油で炒めたものと長葱のみじん切り、白胡椒を入れて。
麺を食べ終わったら、冷や飯投入。ざっくりかきこむ。ウマ。
夏でもお勧め。

101 :
材料:チキンラーメンつきどんぶり
アサリくん 適当。とりあえず1パック。漏れは3パック。
塩それなりに少々。
料理用酒。代わりに日本酒に塩でも良し。
長ネギ1/3本くらい。
好みでバター、乾燥パセリ、醤油、コショーなど。
1.アサリをスーパーで買ってくる。砂抜きしてあるよ、っていうのが(・∀・)イイ!
2.どんぶりとかに入れて、ゴリゴリよく洗い、平たいお皿にアサリを並べて、塩を軽く振って、水を浸るくらい入れる。砂抜き開始。
3.元気がいいアサリくんだと、ピューと、塩を吹いたりしてかわいい。アサリくんは、暗くて静かなところが好き。おどかすとダメだよ。
4.もう一度水をかけながらよく洗う。
5.チキンラーメンを袋に入ったまま適当な大きさに砕く。
6.チキンラーメン用どんぶりに水を切ったアサリを入れる。
7.長ネギをみじん切りにしたものをアサリの上にかかるようにかけ、料理用酒(塩分が入っているので、酒税分割安)をふりかける。
8.バターを乗せて付属のフタをする。
9.500w〜600wの電子レンジに、1分半〜2分。
10.アサリの開き具合を見て、再加熱。40秒ずつ。
11.だいたいアサリが開いたら、乾燥パセリを散らすとウマウマ。好みで、醤油、コショーなど。
12.食す(゚д゚)ウマー

102 :
1.250ccの湯で加熱する
2.砂糖と酢とごま油を入れる(いずれも適当)
3.氷をいっぱい入れたどんぶりに勢いよく入れる
どのインスタント麺でもいけるよ

103 :
>>101
遊びだったのね!
私のこと(゚д゚)ウマーって言ってたけど,どんぶりだけが目当てだったんでしょ!

104 :
鳥はむスープで作ったら、しょっぱくなっちゃうかな。

105 :
お湯でさえしょっぱいのに

106 :
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) 
  |    /    公式HP置いときますね
  | /| |     http://www.chikinramen.com/island.html
  // | |
 U  .U

107 :
>>104
スープを多くして塩加減を薄くしたらいい
・・・ほぼ倍くらいにすればいいようなw
しかし、それだとなんだかな〜ってかんじだね。

108 :
ラーメンが柔らかくなったらお湯を半分捨てて、鳥ハムスープ注いだらどう?

109 :
麺が残り少なくなったら、丼にご飯をぶち込んでチキンラーメンご飯にする。
サラサラとかき込む食感が貧乏学生時代にタイムスリップさせてくれる。

110 :
つーか今のやつはしょっぱいからご飯ぶっこむ位で丁度いいんだYO

111 :
モロヘイヤを刻んで入れてる。

112 :
【元祖】チキンラーメンをさー【鶏ガラ】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1043501344/

113 :
age

114 :
梅干いれたら馬カッタYO!!

115 :
俺がやってる&試した一工夫
(卵はデフォ)
●辣油+マヨ(俺的レギュラー)
●辛子マヨ納豆(準レギュラー)
あと単品トッピングで成功だった物
●チューブバター(不健康)
●パルメザンチーズ+タバスコ
●ツマミ用のガーリック入りチーズ
●カレー増強用の卓上ガラムマサラ(なんちゃってカレーラーメン化)
●瓶詰めのにんにく醤油漬け
いずれもビールのアテにすること前提でやってる。
卵も何にもないときも、辣油だけは切らせないよう買い置いてるほど、
辣油はとりあえずオススメ。

116 :
レモン汁(卓上レモンでもいい)ガバチョといれて
あるなら野菜とかの具を入れるとアジアンテイスト。
さっぱりしてるよ。(酢はキツイノデ注意して応用すべし)

117 :
小鍋に水100cc酒50ccのみで鶏胸1枚を20分茹でる
1人前づつ等分した煮汁+お湯で規定量にして
作ったラーメンに裂いた酒蒸しトリ胸いれる。
塩味和らいでダシ濃厚。好みでコショウ。召し上がれ

118 :
醤油を蒸発させて固体にして
それをみりんと味の素とよく混ぜる。それを適量ごはんにかける。
海苔をかけてわさびを少々いれて食べる

119 :
牛乳で煮てみ。

120 :
それにパクチーと黒コショウを放り込め

121 :
とろけるチーズ(゚Д゚)ウマー
意外に。

122 :
すり胡麻を入れる。
香ばしくてうまいよ。

123 :

すりニンニク 小さめひとかけ
すりしょうが ニンニクと同量
豆板醤 ニンニクと同量
こしょう 少々
これで家系ラーメンに近くなるよ。
チキンラーメンとは別物になるけど。

124 :
薄めに作って味醂と醤油。コレ定説。

125 :
チキンラーメンばっか食ってたら死にそうになった。
脂で心臓にくるね、これ。

126 :
、、、メーカーですら三食
メインで喰うことは想定して無いぞきっと

127 :

姉妹スレ
【元祖】チキンラーメンをさー【鶏ガラ】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1043501344/

128 :
煮る時点でケチャップ小さじ2分の1を混ぜ
出来たら好みでニンニク・粉チーズ・タイム投下

129 :
確かに3食インスタントは有り得ん!
だけど本当かどうか知らないけど高校の時の教師の話で、同級生が死んだらしく解剖したら、胃の中が油だらけでその人は1日2回インスタント麺ばかり食べてたんだって。

130 :
1 名前:安藤鳩李氏 投稿日:03/01/25 22:29
うまく食べる方法ってない?
別にラーメンとして食わなくてもいいから。
おまえらの禁断のレシピっつーの?教えて。
2 名前:安藤鳩李氏 投稿日:03/01/25 22:31
ちなみに今思いつかなくてそのまま食ってる。しょっぱい。
3 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/01/25 22:32
2げっと!
ってたぶん重複だよ。
4 名前:3 投稿日:03/01/25 22:33
く。ぬかった
ご飯といっしょに炊きなさい。
5 名前:安藤鳩李氏 投稿日:03/01/25 22:34
>>3
あちらはラーメンとしてのチキンラーメンだろ?
こちらは食材としての・・・駄目かな・・・
6 名前:おいさん 投稿日:03/01/25 22:35
こなごなにしてもんじゃに入れる。
7 名前:3 投稿日:03/01/25 22:37
>>1=>>5
OK!
たぶん、ポテトサラダにトッピングしたら
うまいような気がするな。
8 名前:3 投稿日:03/01/25 22:39
お、いいこと考えたぞ。
粉々にして(>>6さんのみて思い付いただけだったり)
フライの衣にしたらいいよ。きっと(弱気
9 名前:安藤鳩李氏 投稿日:03/01/25 22:41
>>6
それどっかの店にあったような気がします。
>>7
サンクス!
ポテサラにトッピングかー・・・食感が不思議なことになりそう(^^)
10 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/01/25 22:42
うーんと煮込んで、ぎゅぬぎゅぬにしてつぶして丸めて揚げたらどう?
11 名前:安藤鳩李氏 投稿日:03/01/25 22:48
>>8
それはなかなかいいアイデア!
鶏のチキンラーメン唐揚げ(w
>>10
うーんと煮込んだら味がなくならない?

131 :
12 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/01/25 22:49
二次使用ですが。
チキンラーメンを作る、残った汁はおいておく。
これで飯を炊く、それから葱加えてバターでいためて、
海苔巻いて食うとうまいです。
13 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/02/01 07:27
チキンラーメンを食べた食器を放置しておくと
ものすごい脂ギットリついてるでしょ?
あれを見ると脂肪の摂取量がものすごいんだろうなと恐ろしくなる
あと塩分もね。
身体にすごく悪いんだろうなぁ
でもうまくてしばらくすると食べたくなる。
14 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/02/01 12:21
>>13
たしかにうまいけど、それは気になるね。
15 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/02/01 13:08
>チキンラーメンを食べた食器を放置しておくと
>ものすごい脂ギットリついてるでしょ?

私もあれには驚いた
16 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/02/23 01:52
チキンラーメンをそのままポリポリ食べるのが好き。
っつーことは俺は、あのギットリ油と大量の塩分を摂取してるんだよな。
やめないとなぁ。
どうも口がサビシイ時にポリポリ食っちゃうんだよなァ。
23 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/05/07 22:37
丼に半分くらいお湯を入れて、チキンラーメンを入れ、洗う要領で表面のスープを溶かす。
スープが出たらラーメンは引き上げて水気を切っておく。洗う時間はパリパリ感がしっかり残る程度にしておく。

んで、野菜を炒めて(ニンニクとかショウガとかあれば入れる)、そこに片栗粉をさっきのスープで
溶いたヤツを投入してトロミをつけ餡かけを作る。

湯を切ったラーメンの上に、野菜の餡かけを乗せて皿うどんの出来上がり。
24 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/05/07 22:58
袋に入った状態で細かく砕いて、ご飯のふりかけにする

132 :
25 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/05/07 22:59
生で

/\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(゜)_,:  _(゜)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

28 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/06/25 22:56
お湯の変わりに牛乳で。
コクが出て、ウマーです。
29 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/07/12 16:51
麺を粉々に砕いて、千切りキャベツと混ぜて食う。昔何かで読んだ。
キャベツに味がしみこんで結構美味かったと思う。
30 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/07/14 03:28
砕いてからパスタと混ぜて食ったら結構うまかったよ。
33 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/10/30 17:05
チキンラーメンがまずくて食えない。
腹減ってたにもかかわらず残してしまった・・・ぅぅ
あれじゃただの油っぽいふやけた澱粉のかたまりじゃん。
調理法は1分ゆでたやつね。袋に書いてあるとおり。なんで?
34 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/02 10:43
>>33
同意。チキンラーメンはまずいね。まずすぎる。
よくあんなのが何十年も続いてると思うよ。
あんなの食べてたらほんとーに味覚バカになるから
やめたほうがいい。

133 :
36 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/03 23:07
>>33
美味いもの食べ過ぎなんでしょ。
良し悪しだな。
37 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/03 23:18
>>36
たいして美味しいもの食ってないけど
チキンラーメンのまずさには目を見張るものがあるよ。
それがわからないならB板で語ってくれ。
38 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/03 23:19
↑たいして美味しいもの、を
たいして高価なもの、に訂正します。
39 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/04 02:09
どこまで本当かは知らないけど、NH○の朝の連ドラで、チキンラーメンらしきものの話をやってたね。
昔の人にはあれはとてもごちそうだったらしい。

チキンラーメンは、粉々に砕いてスナック菓子代わりにすればまずまずいけます。
40 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/04 09:52
らしき、でのうて、まんまだな。
41 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/04 10:45
「すぐ美味しいすごく美味しい」
が頭の中をぐるぐるしてます

42 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/04 11:04
チキンラーメンってうまいって人とまずいって人の差が激しいよね
43 名前:スーパー理系主婦 ◆C6FhMothKE 投稿日:03/11/04 11:19
人の差は、何につけても、激しいものですね(笑)
44 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/04 11:21
人気取りウザい
45 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/04 14:09
>>44
ひときどり?

・・・なんにしろ人気は絶対に取れてないから安心汁。
46 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/06 05:04
チキンラーメンをクラッシュしてもベビースターラーメンのうまさには勝てない。
47 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/09 11:19
46>>
何をいまさら・・・


134 :
48 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/09 19:33
>>47

> 46>>

今さらなんですか、これは?

49 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/21 03:05
 
50 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/21 03:25
ケンタのチキンの骨でスープを取って
作る。超チキン味!
51 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/21 05:12
トリガラなんて、1匹40円ぐらいなんだから
ちゃんと取れ
52 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/21 12:55
>>51
漏れはスープをとった鶏がらの胸の部分に小麦粉とクレイジーソルトをふって揚げて見た。
なんつーか、ケンタッキーっぽい食いモノができた(苦藁)
53 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/21 20:50
「チキンライス」って知ってる?
前にテレビで「貧乏料理コンテスト」(?)か何か大賞取ってたんだけど、
(確かロザンがロケしてました)
砕いたチキンラーメンをフライパンの湯でふやかして
そこにご飯を投入して最後にとき卵を入れるという
チャーハンとおじやの中間みたいな代物だったと思います。
うろ覚えでごめんなさい。
これ、絶賛されてたんだけど試してみる勇気はなくて未だ食さず・・・。
誰かやってみて感想聞かせてください。

54 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/21 22:50
オゲ、今日の昼飯もチキンラーメンだったが明日の昼やってみっぺ
不味かったら呪まーす
55 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/22 19:05
>>54
どーでした??


135 :
56 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/22 23:20
もう米がなかった・・・
57 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/23 12:37
>>55
米と卵でチキンラーメンの味がまろやかになった
水分は少な目でおじや好きには勧める。
しかし麺を砕き忘れた…ずぞぞぞーっ
ほぼラーメンライス…
58 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/23 18:47
>>57
レポさんくす。
そしてそれはおいしいの??
ただのチキンラーメン味おじやに過ぎないのだろうか・・
59 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/23 23:25
あ、うまかったよ。
チキンラーメン嫌いな奴は元も子もないが…
60 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/24 09:51
いきなり黄金伝説!の一ヶ月一万円生活で
浜口がやってた、砕いたチキンラーメンの上に
レトルトの中華丼の餡をかけて「カタ焼そば」っていうのは
ちょっといただけなかったな。
>23さんがやってるみたいな方法なら美味しいだろうけど。
でも浜口はチキンラーメンが好きそうなので
これからももっとゲテモノ料理を作ってくれそうで
ちょっと期待。
61 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/11/28 23:52
濱口……チキンラーメンのオムソバ……あんなんでビルたったら大変だとは思いつつ
とりあえず、興味はある
でもなあ、さすがにマジデ試した人、いないよねえ?
62 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/11/29 09:52
>61
塩辛くって食べられたもんじゃ
ないと思うよ。w
その他チーズタルトをトッピングした
まろやかチキンラーメンとかいうのも作ってたね。
これからにさらなる期待。w
63 名前:発見 投稿日:03/11/29 19:11
チキンラーメン以外の即席麺は食わない生活を一ヶ月位した後に、
サッポロ一番味噌ラーメンを食べると、非常にウマ(°д°)ーく感じる。

136 :
64 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/10 07:32
>>62
亀レスだが、レスさんきゅー
確かに塩辛そうだ(思い至らない漏れは阿保w)

先週、見逃してしまったんだが、よさそうなチキンラーメン料理、また出たのかねー
で、今週こそはしっかり見ないと……いや作らないとは思うけどw
65 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/12/10 07:42
チキラーメンはお菓子です
66 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/10 07:48
チキンラーメン
って
実際問題、たいしてうまくない

あれを美味いっていったら通だと、思わせる香具師うざい
67 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/12/11 03:40
チキンラーメンしょっぱ杉!
68 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/12/11 04:28
>チキンラーメンを食べた食器を放置しておくと
>ものすごい脂ギットリついてるでしょ?

うわ・・ほんとだ・・
夜中に二杯も食べちゃたーよ
最近、すごい脂肪ついてきたと思ったらこれが原因かも

まあもう一杯食べるわけだが
69 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/12 06:26
cmみると食べたくなるんだよな でも俺はカップヌードルチリトマト派
70 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/12/12 08:42
>>69

チリトマトにタバスコ入れると更に(゚д゚)ウマー

ってスレ違いsage
71 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/12 12:52
浜口、ここにいるのかな?
72 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/12/12 13:38
海外旅行の必需品でつ。
カップとお湯だけで食べられるんでナイス。
夜中でも小腹が空くと半分に割って食べてる。
73 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/15 09:30
シンプルに生卵1個入れるのがウマイ。
74 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/15 10:28
同じく濱口がやってたレシピ。

炊飯器で米と一緒にチキンラーメン入れて炊く。
うまかったよ。
自分は「鶏がらスープの素」を一振り入れる。ウマイママン!

137 :
75 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/16 03:26
丼で作るより鍋で煮た方がうまい。
卵も生過ぎないで作れるし
76 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/16 05:19
>>74
まあ
米1合に対し、濃口醤油13g、味醂2g、酒2gの配分で混ぜて
適当に野菜なり、鶏肉なりを軽く炒めてから、ご飯に載せて炊いた
方が、はるかに美味いのだが・・・

77 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/16 07:27
>>75
そうなのかもしれんが、それは俺が好きなチキンラーメンとはもはや別次元の食べ物なのだよ
78 名前:あにゃん 投稿日:03/12/17 03:48
カレールーを半欠け刻んで入れてカレー味。粉々に砕いて
パン粉がわりにまぶしてチキンをあげたりミートボールを
あげてみる。何も付けなくておいすぃ。
79 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/18 14:52
丼で玉子入れてうまく作れる人っているの?
玉子の下って固くない?&玉子煮えないよね?
80 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:03/12/18 16:10
玉子は煮えないですね。(先日はじめて
たまごポケット体験しました。)
パッケージの写真は白身は固まって、
黄身は半熟なかんじですよね。
今度はもう少しお湯の量をふやしてみるつもり。
81 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:03/12/19 02:27
私は卵を白身と黄身に分けます
白身は麺の下(丼の底)に、黄身はポケットに
んでチョロチョロ〜〜〜〜とゆっくり黄身に湯を注いでいくと
そこそこ半熟に。白身もほどよく固まる
82 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/06/20 07:41
麺は粉々に砕いて、もんじゃ焼きに使うといいよ。
83 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/06/21 13:56
この前、TVでやってた方法。
チキソラーメソをフライパンで少な目の水で炒める。
ウマー(´Д`)なヤキソバンになったよ。
お試しあれ。

138 :
84 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/06/26 22:10
まぁ普通に考えて3分じゃ卵は固まらんわなぁ…
あのCMは過大広告ですよね。
85 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/07/23 21:11
チキンラーメン不味い
ベビースター食った方がまし
86 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/07/23 21:39
>>79>>80>>84
お湯を注ぐ時にお湯を細くして白身に直接当たるように回しかけるんだよ。
熱湯が直接白身に触れて白身が固まる理屈。

最近袋麺は買ってないから今は知らんけど、以前は
ラーメンの袋にやりかたが書いてあった記憶が。
87 名前:age メェル:age 投稿日:04/08/02 22:24
<日清食品>「チキンラーメン付きどんぶり」を発売
 日清食品は16日、チキンラーメン1袋とふた付きどんぶりをセットにした
「チキンラーメン付きどんぶり」を16日に全国発売する。
テレビCMで使っているどんぶりについて、「どこで買えるのか」という問い合わせが
相次いだため、陶器製のどんぶりを独自に製造した。50万個限定で、
メーカー希望小売価格は398円。(毎日新聞)
88 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/02 22:46
>>84
どんぶりにもあらかじめ熱湯を注いで暖めてる?
あと、卵も早めに冷蔵庫から出して室温にしておくとか。
89 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/03 08:40
>>84 折れのやり方教えるね。
どんぶりにチキンラーメンをあける。ポケットの上に生卵を割りのせ、電子レンジで40秒加熱。
その上から熱湯を回すように注ぎ入れる。
これでCMに出てくるようなチキンラーメンになるyo

90 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/03 09:40
分厚い鋳物琺瑯の鍋(16cm)にお湯を適量湧かす
沸騰したらチキンラーメン、卵投入
鍋蓋を戻して3分で半熟卵。鍋から直にウマー。

…この板にも単独スレがある輸入鍋だが、あそこじゃ
とてもこんな使い方は書けない(w
91 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/03 09:41
>>90
あ、3分の場合、もちろん火は消します。

139 :
92 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/04 20:02
>>89
料理板でそんな釣りがクマー
93 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/14 20:49
チキンラーメン付きどんぶり買ってきた〜
こんなに早く並んでるとは思わなかった
94 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:??? 投稿日:04/08/15 01:27
どこに売ってる?
95 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/15 11:25
金曜日からスーパーに並んでるね、どんぶり付き
96 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/16 18:05
マックスバリュ行ってきたけど無い!ドンぶり付きのやつ。
みんなどこで買ったの?
97 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/16 18:52
50万個もう売り切れちゃったのかしら?
98 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/16 21:55
探したけど近くのスーパー、コンビニ売ってなかった
99 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/16 23:19
馬鹿!チキンラーメンつったら生のまま豪快丸かじりだろ!!!
なんで鈍鰤がいるんだ!!?
100 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/16 23:44
コンビニ6件まわってきたけど、どこにも売ってないorz
101 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/17 11:43
金曜日から売ってた近所のスーパー、日曜日に無くなりかけてたが
昨日また山積みになってた
鳥取だよ、日本一のド田舎鳥取!ド田舎の方が入手しやすいのか?
102 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/17 19:04
兵庫県です。
今からカルフールまで探しに行って来ます。あるといいなぁ。

140 :
103 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/17 22:23
名古屋もみつからねぇ _| ̄|○
どこに行けばあるんだよ、50万個作ったんだろ?
104 名前:103 投稿日:04/08/17 22:31
ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C1%A5%AD%A5%F3%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%C9%D5%A4%AD%A4%C9%A4%F3%A4%D6%A4%EA&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

既に一部転売ヤーのターゲットにロックオンされてた。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━( ゜)━( )━(` )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━!!!
105 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/17 23:49
>>104
うわ、こんなにかよ。もうだめぽorz
106 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/18 01:59
東京の目白のピーコックにはまだ在庫あったよ。
さっき買ってきたわけだが・・・世の中わからんな。

107 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/18 07:24
牛乳は既出かい?
108 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/08/18 20:00
( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんぶりあった。
24時間営業のスーパーで見つけました。
ひっそりと棚に陳列されてた…
109 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/18 20:02
「ティ…ティキン、プリーズ」
「フィッシュ、オーンリー!」
110 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/08/19 00:03
ttp://shop.nissinfoods.co.jp/
明日正午よりネット販売開始、死ぬ気でつなげ!!
111 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/09/06 12:09
今もやってるよ。
112 名前:ぱくぱく名無しさん メェル:sage 投稿日:04/09/11 14:54:28
滋賀県野洲町のドラッグストア、キリン堂に8個ぐらいあったよ。税込386円だった。
限定品だったのか。買っといて良かった〜。<どんぶり付き
113 名前:ぱくぱく名無しさん 投稿日:04/09/13 12:24:11
外れたよ、ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

141 :
何だこいつは。

142 :
納豆とオクラと生卵を混ぜてトッピング

143 :
私、だい嫌い!

144 :
>>143
自己嫌悪乙

145 :
わろた

146 :
最近「チキンラーメン+キムチ」て出てるね。
家でキムチと長ネギ炒めたものと、温泉卵作って、
鍋で1分ゆでたチキンラーメンに乗せて食った。
うまかった。あのしょっぱさも軽減されてた。
というかキムチの味だった。

147 :
ho

148 :
誰もいないなw
昔、チキンラーメンを砕いて、ご飯と卵、ネギと混ぜて炒めたら美味かった記憶がある。
誰かやり方知らね?

149 :
俺もそれ作ったことあるよ。チキンチャーハンだね。

150 :
チキンラーメンと白菜を煮込むとチキン野菜スープの出来上がり。
麺は砕いた方が良い。

151 :
チキンラーメン煮るときにラスト30秒くらいでささみ投入。
半生ウマー。

152 :
半生コワー。

153 :
七味をちょっと多めに入れると美味しいよ

154 :
チキンラーメン+チーズ=('A`)

155 :
ラー油を多めに入れると美味しいな

156 :
ブイヨンとトマトピューレでソースを作る。
チッキンラメーンに熱湯注入3分後、湯きりする。
熱々のうちにソースを絡めてウママママ〜!!





蛇堂?

157 :
おまえらばかだろ?チキンラーメンは白飯のおかずにするのが一番美味い食べ方だよ。
麺分けてスープでおじやもいいな。

158 :
どれもおいしそう!!

159 :
長ネギを茹でて白湯の代わりにネギごと茹で汁をチキソラーメソにかける。
三分経ったらゆずぽんを適量かけて食す。

160 :
チキンラーメンを粉々に砕いて、半分ぐらい器に入れて湯をかける。

161 :
【宮城】女子高生がアワビ漁初体験!顔赤らめ大きさ比べ【食べ頃】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/editorial/1145018490/

162 :
インスタント麺板のチキンラーメンスレもよろしく
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1066285978/l50

163 :
チャルメラのスープを作っておいて、チキンラーメンお湯投入後
三分で湯切りしてチャルメラスープに麺を放り込んでにちゃにちゃ食う。
当たり前だけど別物になる。
残ったチャルメラの麺は・・・・
好きにしてくれ。

164 :
>>163
インスタント麺は鍋のシメにすれば(゚Д゚)ウマーなので無問題
もう季節はずれだけど

165 :
【話題】 "金ちゃんラーメンなど100種超" インスタントラーメン専門のラーメン屋、登場…激戦区・中野
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1145855378/

166 :
前代未聞も何も博多にあったじゃないか。
つぶれたけど

167 :
昔、確か15年ほど前にチキンラーメンの色んな食べ方紹介してて(日清が?)
軽く砕いて少なめの水で茹でたラーメンの上に、ホワイトソースとチーズ
乗っけてグラタンにしたのを作った覚えがある。
当時の彼氏が美味いと言ってたのを思い出した…遠い目。

168 :
セロリのスライス入れたら、美味しい。グー

169 :
台湾らーめん風の具をのせるとうまいよ!

170 :
ラスト30秒で卵白とモヤシ投入で
食べる直前に卵黄と故障。

171 :
チキンラーメンじゃないけど、ししとうと、キムチと、タマゴ、タコ、
あさりの味噌汁をちょっと入れたらスープが上手かった!

172 :
>>171
スレタイよく嫁。晒しage

173 :
カレーは合うね

174 :
ウマーなヤキソバン

175 :
バイクツーリング時の定番朝食がチキンラーメンだった
昨晩の飯が残ったはんごうに水入れて沸かして、砕いたチキンラーメンを入れ
刻んだネギを入れて煮込めばラーメン雑炊の出来上がり

176 :
>>115
ラー油いいよね
チキンラーメンとラー油の相性の良さは異常
食ってると熱さと辛さで鼻水出てくるけど

177 :
永谷園のお茶漬け。けっこう合います。

178 :
純正どんぶりは使える!なあ。
チキンラーメンも確かに旨く作れるが、
カツどんや親子丼はうまいぐあいに蒸れるし食べ易い。
ディメンションや大きさが絶妙で、 麺類に飯モノ、お惣菜やカレー
ウチでは何かと使いまわしの効く万能食器になっとる。
ほんでレンジでいろいろ加温するときも便利。
パックのおでんとかもってこい。
お惣菜とか暖めるのにもなぜかパックのまま温めたり
ラップにくるんで温めるよりウマイ。
特に味が変わってびっくりしたのがパックごはん。
パックのまま加熱した時の変なケミカル臭が無いし、べったり
固まった感じがせずふっくら仕上がる。
おそらく樹脂のパックやラップでは微かな臭気が出るのだろうな。
またあの蓋された空間が絶妙で湯気をこもらせず乾きすぎず、という
状態で加熱されてくれるんでは。
気に入って4つも集めてしまったよ。でも重ねられる形状なんで収納も悪くないよ!

179 :
オニオンフレーク入れる。あと、チューブのにんにく

180 :
フライパンにお湯を200tほど入れて麺を投入。
水分が飛ぶまで炒めれば焼そばの出来上がり

181 :
好みが分かれるが黒酢を少々。
漏れは結構好き。
知り合いの中国人に教わった。

182 :
何かありませんか

183 :
ないな

184 :
パックのかつおぶしを1袋入れると、油っこさが多少軽減されます。

185 :
ネットカフェのドリンクバーにあるコーンポタージュスープに小袋のやつ投入して食うのが好き。

186 :
チキンラーメンどんぶりって今でも売ってる?

187 :
粉々にしてコロッケや鶏の唐揚げなどの衣にして揚げたら激ウマ

188 :
カニ殻ごとブチ込め
>キチンラーメン

189 :
チキンラーメン手作り体験工房
http://news.ameba.jp/2007/05/4491.php

190 :
一度魔が差して牛乳で作ってみたらゲ〇の味がしたよ…

191 :
粒胡椒2ふりと七味1ふりが最近の定番

192 :
食用ニワトリが化学物質メラミンに汚染された飼料
http://news.ameba.jp/2007/05/4516.php

193 :
最近チキンラーメン食うと激しく胃もたれの後、下痢するんだが、なぜだろう

194 :
>>193
正常反応。私は必ずリバースする。

195 :
自分のチキンラーメン↓
昆布水を使用。
(ペットボトル入り天然水に昆布を投入→半日放置)
ワサビを入れる。
(または練り梅干し)
スライスしたオクラ&みょうが&長ネギ(白)を多めに入れる。
温玉を1つ(無くても可)
全投入で油っこさ軽減&何となくヘルシーな和風チキンラーメン完成。

196 :
>>195
神認定

197 :
仲間由紀恵と一緒に食べる。

198 :
>>197
即刻R。







pink板の(-.-)y-~~ヨリ

199 :
チキンラーメンまずすぎ・・・

200 :
>>195
昆布水なかなかgoodでした!
イロイロなモノに使えるから作っておくと便利ですねー
私のレシピ(一人分)
普通に一人分のチキンラーメンを作ります。
出来上がったら麺とスープを分けて、麺の水分をフライパンで飛ばします。(焼きそばみたいな感じに)
出来上がったらお皿に移して、フライパンの方に牛肉・ピーマン・筍の千切りを入れて炒めます(チンジャオロースと同じように)
火が通ったら、スープを入れて水溶き片栗粉でトロミをつけます。
(醤油・塩とかで味を調整して下さい)
最後に生姜・長ネギを少々入れて、麺の上に盛り付けて完成です!
…って一工夫じゃなくなってますが、良かったらお試しを

201 :
>>198
あんだ?wお前はwww






m.v(ryで、名前を(ryの( ´ー`)y━・~~だw

202 :
>>200
確かに一工夫じゃなくなってるけど、作ってみたら(゚О゚)ウマッ!!でした!
メインにもオカズにもなるから、なかなか良かった

203 :
【社会】身体検査と偽り男子児童のペニスのサイズを測定した26歳女性教諭を書類送検…大阪
http://same.u.la/test/r.so/news21.2ch.net/news7/1180058074/

byアナタのタバコよりw

204 :
煮て食う方がコシが出て美味いな

205 :
…なーんてねっ、ウソウソ

206 :
ポカリでチキンラーメン作るとすげーうまいよ

207 :
>>193
中国の工場で作ってたりして・・・

208 :
チキンラーメンやきそば\(^o^)/デキタヨー

209 :
チキンラーメンをそのままボリボリ食うと
口の中になんとも言えないしょっぱさが広がってうまいよ

210 :
そのボリボリに慣れまくった頃にふと
ベビースターラーメン食べたらすんごい旨かった

211 :
さすがにしょっぱすぎやしないか。チキンラーメンのそのままって

212 :
キャベツにんじんもやしコーンえのき
切って入れるウマー

213 :
チキンラーメン専用どんぶりを買いました。
お湯を入れて卵を落として蓋をしてレンジで3分チンします。
卵が半熟とろとろうまー。

214 :
一時期あったほうれん草味のチキラー、再販してくれないかな

215 :
じゃあカレー味も

216 :
チキンラーメンにお湯を注ぎ水溶き片栗粉を入れて胡椒たっぷりかけて食うと
さんらーたんみたいな感じでうまいです。
めんどい時は片栗粉なしでいけます。いつもこれです。

217 :
>>216 すんません 酢入れます。これ大事。

218 :
にんじん&ほうれん草のチキンラーメンが出た時、10年ぐらい前かなあ。
珍しさから買って食べてみたって話を知り合いの年上の人にしたら、
「そんなインスタントばっかり食べてちゃいけないよ。」と哀れみの目を向けられた。
いや、たまたま食べただけで普段はちゃんと自炊してますけど?と思ったけど、
特に反論はしなかった。そんな18歳のおもひで。思い出して腹が立ったのでチキラー買ってくる。

219 :
チキンラーメンてたまごポケット出来る前も丸い形だったっけ?それとも四角?
今唐突に気になった

220 :
昔から○

221 :
家の味付けがやや濃い目の味付けだから、チキンラーメンに一工夫加えると
味が薄くなってしまうし、しょう油なんかを足すと味が変わってしまうから、
チキンラーメンにはタマゴと刻みネギを入れるくらいが限度だと思ってるんだけど、
みんなは一工夫する時には味が薄まる対策は何かしてるの?

222 :
>>220
○か、ありがとう

223 :
半分くらい食ったところで普通のスライスチーズを乗せて食う
とろけるチーズは油がいっぱい出てくるしまずいからダメ

224 :
ラー油を追加したこともあるけど
十分油っぽいので今では一味を加えている

225 :
焼チキンもチキンラーメンと一緒で生のままで食べれるのかな?

226 :
鍋で茹でてスープは捨てて、麺はもう一度お湯をくぐらせて、どんぶりには
チャルメラのスープを作って用意し、麺を入れて食べる。
チャルメラの麺は茹でてお好み焼きの具にする。

227 :
チキラーを砕き、そこにあらびきブラックペッパー
そのまま、食う。 ビール等に合うよ

228 :
>>221
お湯の量を減らしてみればいいかも

229 :
せいろで蒸し焼きにしたらどうだろ?

230 :
@ 地面に穴を掘って大きめの石を入れ、砂をかけてその上で火をたく。
A 燃え尽きたら、灰をどけてパナナの葉を敷く。
B 葉の上にチキラーを乗せてコップ一杯の水をかけてパナナの葉で蓋をする。
C 三分経ったら蓋を取って食す。

231 :
>>94やってみた
仕上げにラー油少し垂らしたらウマー


232 :
昔より絶対不味くなったよな?

233 :
つか、味が薄いぞ!!!明らかに色も薄いし、辛くない!!
ヘルシーさなんて求めてねえよ。ハゲ

234 :
これっておにぎりやご飯に振りかけ代わりで食うもんだろ?
間違ってもお湯を注ぐもんじゃない。
担々麺味やカレー味もご飯に合うね。
でも一番はチキンに醤油かな。

235 :
ミルで挽いて御飯にかけてお茶漬けもいいかも。
または粉を米に混ぜて炊き込み御飯とかね。

236 :
そのままバリバリ割りながら生で食うのが・・・

237 :
今日、チキンラーメンの手作り体験してきたよ。
http://www.nissin-noodles.com/index_new.html
お子ちゃまだらけだったけどかなり楽しかった。
チキンラーメンって結構スゴイかも。

238 :
今日、スーパーで焼きチキンラーメンを見つけた!
ヤキソバじゃん!

239 :
味が全然違う

240 :
おれは鍋にご飯と水とチキンラーメン(生)と
ハムを入れて煮る。
その後どんぶりに入れて食う。
うまいぜ。これこそニクラーメンや。
キャベツも入れて良し。

241 :
でっこぴーん

242 :
今日食べたやり方は
ドンブリにご飯を入れてそこにチキンラーメン(お湯を入れたやつ)を入れて
食いました。ついでにごま油とハムと塩コショウを入れました。

243 :
お前、犬だろ

244 :
カレーチキンを、フライパンで水カップ1でチリチリなるまで炒めてマヨネーズかけて食べた。味が少し濃かったけどビールにめちゃめちゃ合う!!

245 :
焼きチキンうめ〜

246 :
焼きチキン、おいしいですよね!
しかし、フライパンを出すのも野菜切るのもめんどくさいときがある。
そんなときは、ノーマルチキンラーメンお湯そそいで3分最強です。
私は、そのどんぶりの底にすぐ戻る高野豆腐を2−3個仕込みます。
3分でしっかり戻って、麺食べ終わる頃にはアキアキしてる、あの
しょっぱいスープもしっかり吸い込んで、ほどよい味わいです。
しかも、栄養価も結構高いし、お腹もふくらみます。ちょとオススメ。
あ、食べるときはアツアツのお汁がジュワッと出てくるから、気を付けて。

247 :
>>244 アリガトン。まんま酒の肴になったお。事後報告スマン。

248 :
>>240が言ってるチキンラーメン(生)…って何?

249 :
麺をゆでてるときに卵を投入すると鍋底に接した部分が焦げ付く
これの回避法はありますかね

250 :
キャベツでも敷いてみたらどうか

251 :
>>249
どんぶりに移してからたまごを入れる。

252 :
>>249
ぐらぐら沸かせて、わいてる中に入れる。

253 :
>>249
卵を入れる直前に鍋を火からはずすんだよ。
一呼吸置いてから卵を落とし、火に戻して小刻みに鍋を揺らす。

254 :
お湯をざっとかけてくどい味付けを流し、
ボリボリ喰う。

255 :
一日三食チキンラーメン食べた。
しばらく要らない。

256 :
二日にいっぺんくらい食ってる。うめえ。安い。
以下オレの食い方
やかんで湯を沸かす

どんぶりにお湯入れて、どんぶりを温める

お湯を捨てて、卵を割り入れ、卵を溶く

もう一回お湯投入(この時点で溶き卵はふわふわになる)

麺入れる

蓋する

4分待つ(単なる好み、3分でいんじゃね?)

食う

残ったスープにひやご飯投入

食う
長くてすまん
たまにキムチ入れたりとかする
肉くいてー

257 :
ほんだしをプラスして、白髪ネギと焼き海苔をトッピング♪
和風チキンラーメン ウマ♪

258 :
鍋で野菜入れてグツグツ
その後は、生卵をお椀に入れてすき焼き風に食べる。
ああ肉食いてえ

259 :
レンジでチンした野菜を密閉容器に入れて会社に持って行き、
昼休みにチキンラーメンと卵と給湯室のポットのお湯入れて
三分待って食べた。結構ウマー。
家で作るよりヌルい仕上がりになるかもしれないけど、
栄養価のある温かい昼食を摂りたいときにオススメ。
麺だけだと風邪とかひきやすくなるし。

260 :
鰹節をフードプロセッサーや電動胡麻擂り機で粉にして、フライパンであぶったものを
チキラーの上にお好みでかけてから熱湯を注ぐ。
鶏ガラ魚介のダブルスープ風になって美味。

261 :
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=70263&start_range=70247&end_range=70263

262 :
チキンラーメンに一工夫加えて、黄身をキャッチする深いくぼみと
白身をキープする浅いくぼみをつけてみたらどうだろう?

263 :
>>262
ぉぃ…

264 :
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

265 :
【可決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) 
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
       `u-u' `u-u'
【採用】
          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜     
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)  
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'
今発売中のやつに採用!!

266 :
どんぶりにチキンラーメンと卵を入れ
お湯をかけて蒸らし、麺がほぐれたら
スープを少し残して捨て、半熟になった卵と混ぜ
ネギを散らして食べるのが、最近のマイブーム。
卵かけチキンラーメン

267 :
>>262
真ん中にいっそ上下から穴を深く開けて、
網になるように薄い膜状の麺を残す。
そこに卵を落とすと、白身は下に通過して黄身だけ膜上に残るんだ。
お湯を入れれば白身には熱がよく通り、黄身はやわらかいまま。

268 :
いくつかにわけたものに鶏ガラスープで味付けしたあんかけ
これだけで夕食になる

269 :
そのままポリポリ喰う。飽きたらお湯

270 :
ひたすら白湯を飲む。飽きたらチキン

271 :
とにかく卵がCMみたいにならないよね 温泉卵作って入れたら あぁなるかな

272 :
>>271
ならないねぇー。
丼で作ると、卵は生…。
温泉卵にするか、目玉焼きにするか、しかないかな。

273 :
チキンラーメンって体に悪くないの?
食べた後少し放置してると器にありえないほど油が・・・

274 :
油はどうしようもないね。
カップめんはたいてい食後の後味にまで頓着していないが、
特にチキンラーメンは食後どころか食事中に油で気分が悪くなってくる。
テンション下がっていたら食えない。チキンラーメンに負ける。

275 :
体に悪いのは美味いんだよ チキンらぁめん たまに食べると美味いよ

276 :
小学1年生:あの円盤をただ齧ってた。
中学1年生:味が濃すぎることを避けて、お湯でさっと洗って食う知恵をつける。
高校1年生:他のラーメンで不要になったスープで、ゆでたチキンラーメンを食う
大学1年生:バイトで稼いだ金で評判のラーメン屋の食い歩き
大学院生1年生:旅行で地方の有名ラーメン屋に立ち寄るようになる
社会人1年生:インスタントに戻るも中華三昧
転職1年生:日清カップヌードル
独立1年生:ベビースターラーメン

277 :
>>271
卵を常温に戻してからやってみて。

278 :
>>277
ありがとう それだと固まりやすいですか?白身がいつも固まらないんです

279 :
>>278
白身は80℃、黄身は60度で固まる。
100℃近い熱湯を常温の卵にかければ固まるはず。
蓋して蒸らすのもお忘れなく。

280 :
米二合にチキラー一袋で炊き込み御飯にすると旨い。
シーチキン入れても旨い。
卵かけても旨い。

281 :
たまにやるカレーラーメン
お湯沸かしてる間に、どんぶりにレトルトカレーを入れてレンジでチン
そこにチキンラーメンを入れてお湯かける
個人的にだけど、蓋しないで2分過ぎからしばらく混ぜて食べる

282 :
>>281
それをおかずにご飯だな

283 :
袋のまま粉々にしてそのままパリポリ

284 :
>>283
それは定番!

285 :
あなたはどちらの一工夫を選ぶ?
・美人でスタイルと愛想のいい女性(格好いい好みの男性)に
お湯をそそいでもらったチキンラーメン
食べているあいだ話し相手になってくれる。
>>1-283

286 :
今日のいまいち品
暖めたどんぶりに、真空パックの餅1個入れて
麺入れてお湯注ぎ
結果、お餅は最後に食べたけどまだちょっと固め
次回はどんぶりに餅を入れた時点でチンする予定

287 :
>>286
面倒だけど、どんぶりに水+餅入れて沸騰するまでチン
その後麺投入で蓋
がいいんじゃないかと。

288 :
モチだけ別の茶碗で
形が残って中がやわらかい程度にチンがいいと思う

289 :
タバスコ垂らして食うとうまいよ

290 :
私は一味を入れている

291 :
ぬるま湯で作るか人肌まで冷ましてからでないとちんこ火傷するな。

292 :
>>291
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

293 :
鍋で煮るとコシが出て美味い

294 :
鍋でやると丼で三分だけと味まるで違うよな

295 :
鍋で茹でて、冷水に曝して水切りした麺に熱々のレトルトあんかけをかけて
あんかけヤキソバの出来上がり。

296 :
一手間じゃないが、やってみてくれ。
材料は、玉ねぎと、チキンラーメンと、ウインナーと卵。
沸騰したお湯の中に、スライスした玉ねぎを入れ、五分煮る。
チキンラーメン投入。
チキンラーメンがほぐれたら、ウインナー投入。
直ぐに、小さじ一杯弱のコチジャン投入。
片栗粉でとろみをつける。
ときほぐした卵をいれ少し混ぜ、ふたを閉めてお好みの卵の硬さにする。
完成。
一手間じゃないので完全にスレチだが、今適当に作ったら、旨すぎて驚いた。
ちなみに、片栗粉は投入しなくても旨い。
お好みで。

297 :
ぽにょ、はむすきー

298 :
>>296
5分は長すぎませんか、先生!!

299 :
鍋で作ってしまったら玉子ホールの立場は?

300 :
300

301 :
301

302 :
さはら

303 :
オンザケンタ

304 :
>>299
田孫ポケットとちゃうの?
形は崩れても弾後ポケットの心意気は生きてるじょ。

長ネギを茹でて食べる前に投入するとうまいべさ。
ほかにセロリやレタス、キャベツなんぞもいけるわな。
混ぜないで単体バージョンが俺はすっき♥

305 :
出来上がってからボンカレーをかけると普通にうみゃいです。

306 :
なやかあたな

307 :
雑誌で見たレシピ キムチ ソ―セ―ジ 野菜 卵入れて作るとチゲ風でうまいらしい

308 :
チキンラーメンをブイヨンでさらに重武装。
湯がいた野菜を入れ、最後にマヨネイズをにょろ〜っと。
うまいよ!

309 :
湯にさっとくぐらせて薄味にしてからバリバリ食う。
小学生の頃の自分の食い方でした。
麺の油の後味で気持ち悪くなるので、もう食えない。
歳とったのかなあ。

310 :
シーフードヌードルみたいに沸騰した牛乳で作ったらどうかなあ?

311 :
>>307
チゲ風?
鍋風って・・・・・w

312 :
>>310
>どうかなあ?
ってどうなの?そっからの頑張りだろ
おまいがしないなら、数日中に俺がする!
マズかったらパンツ脱いで四つん這いになってもらうぞ

313 :
タマゴはそのまま入れるとスープに紛れてもったいないので別の器に溶いてつけ麺のようにして食べる。

314 :
お前ら、牛乳はやめとけ

315 :
牛乳早めとけ

316 :
牛に言うはやめとけ

317 :
粗目に砕いて、ワンタンの皮にチキンスープと一緒に包んで蒸したら

どだろ?
めんどいから誰か試してくれ。

318 :
生卵も飽きたので、味玉つくりおきしてる。
沸騰したお湯に卵いれて7分50秒
水で冷やして、むいて、ジプロクで醤油につけておけばOK
醤油のかわりに、昆布出汁+酒+醤油とか、
カレー粉+塩水とか好きにアレンジするよろし。

319 :
麺は一回冷水で締めるとコシが強くなってうまい。
チッキンラーメンを茹でた後、氷水で締めてから冷し中華風にするとうみゃい。

320 :
お湯の代わりにあんかけヤキソバのあんをかける。

321 :
↑カシコツ

322 :
焼きチキン箱買いして大失敗

323 :
お湯を注いで2分待つ

お湯捨てる

またお湯を注いで1分待つ

お湯捨てる

黒コショウかけて食う

舌の上で革命がおきる

324 :
熱々のカボチャスープ(インスタント)に適当に割ったチキンラーメンを適量投入。
麺が軽くほぐれる程度の固さで食す。
うまー!

325 :
冷たい豆乳に1時間つけて食う。

326 :
青のり振ってみて。人生観変わるぞ。

327 :
青のり振ってみた。人生観変わらなかった。

328 :
シェイクが足りないんだと思う
手だけじゃなく、全身を使え

329 :
どんだけ青のり振らせる気だよww

330 :
全身に力を込めて一万回くらい振ってみ。
人生観つうか、視界が変わって星が飛ぶから。

331 :
卵は麺がお湯に浸ってから割入れる。最初から入れてしまうと
卵の下の部分の麺が出来損ないになる。

332 :
テレビで日清食品の人が実際に作って見せてたが、卵ポケットに生卵を割り入れて、白身の周りにじっくり熱湯を注いですぐ蓋閉めてた。

333 :
忘れてた!
丼は予め、熱湯で熱く温めておくこと。
温めに使ったお湯は捨てて、麺には新しい熱湯を使わないと、注いだお湯が冷めるので写真みたいに出来ない。

334 :
>>333
玉子を常温に戻すのも忘れるなよ

335 :
生卵より温泉卵を入れた方が旨いし食べやすい。温泉卵作り器なんて
300円ぐらいで売ってるし作り置きしといて冷蔵庫で結構もつよ。

336 :
@.200mlくらいのお湯で好きなキノコを適量茹でる
A.@にトマトジュースを投入する
B.Aを煮立たせてチキンラーメンにかけて3分待つ。卵は入れたければ入れる。
※あまり濃厚過ぎるトマトジュースを使うと微妙な味になるかも

337 :
インスタント麺板にはチキンラーメンのスレが六つもあったが
やっぱり料理板のこのスレが役立つ

338 :
短パン解除

339 :
たっぷりバター乗せて食ってた、あの頃の俺

340 :
お湯を沸かして、丼を予め、熱湯で熱く温めて、と…。
玉子を常温に戻…してないよ!
温めに使ったお湯は捨てて、待てよ?
丼で3分?
新しい熱湯…の中に麺と生卵を投入して1分!!!! こっちの方が速いよ!!!ヽ(`Д´)ノ

341 :
最近、一日一食はチキンラーメンだ。玉子さえなく何の工夫もなかったり
あーあ

342 :
一工夫も何もそのままバリバリ食ってる、今。
とても味の濃いベビースターラーメンみたい。のどが渇く

343 :
フードプロセッサーで粉にしてご飯に振り掛けて食べてる。

344 :
インスタント麺板
チキンラーメンの
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1082915073/l50

345 :
ラー油をたらす

346 :
減塩を出して

347 :
加えるのはネギに限る
卵とネギ、どっちかを選ぶなら絶対ネギ
あと、小さく手で千切ってちょっと塩ゆでしたキャベツもいい

348 :
輸入品の店に売ってるタイのチリソースかけると凄い美味しい。
ニンニク風味で合う。

349 :
>>347
同志よ!
今日の昼もネギだけチキンラーメンを食べた。
麺の下にネギを敷いてからお湯をかけると、程よく柔らかくなって
スープに香りも移るのでお気に入り。

350 :
お〜い、同志〜!
呼んでるぞ〜!

351 :
たんぱん

352 :
最近、毎日毎晩具なしチキンラーメンテ
ttp://imepita.jp/20091129/089200
このスレ読んで美味しかったと思おうと思う。

353 :


354 :
ーチキラーあんかけー一人前
チキラー・一袋
豚肉、魚介類、人参、しいたけ、 もやし、キャベツなどありあわせの具材。
片栗粉・大さじ2
ゴマ油・適量
具材を適当な大きさに切る。
チキラーはどんぶりに入れ、お湯をかけてラップして三分待つ。
三分したら麺ををザルでこし、スープと麺を分ける。
スープはそのまま冷ましておく。
熱したフライパンにゴマ油をひき麺を炒める。
麺をどんぶりに移しておく。
麺を炒めたフライパンに、サラダ油を足して肉→野菜の順に炒める。
冷めたスープの中に片栗粉を入れてかき混ぜる。
片栗粉を入れたスープをフライパンに入れて煮詰め、とろみをつける。
とろみがついたら最後にゴマ油少々を鍋の縁から回し入れ香りをつける。
麺にかけて出来上がり。


355 :
チキンラーメンにタバスコ入れて食べる。マジで好き

356 :


357 :
減塩チキンラーメンを出して!

358 :
スープを全部飲んでいるなら
半分残すだけで減塩だ

359 :
みんなもちろん青のりは振るよな?

360 :
タコ焼きにはテ

361 :
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
最近のヒット

362 :


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


363 :
とろけるチーズとかいれてます

364 :
さげf

365 :
卵入れると生臭いから嫌だ

366 :
かつお節ミニパック3gを入れると油っぽさが薄れて好き

367 :
食べるラー油で神の味!

368 :
そりゃあ食べるラー油が神の味だからね

369 :
ポニョラーメン+ラー油で最強

370 :
素チキンラーメンであっても、故安藤百福先生のことを偲びながら
食うとありがたみと美味しさ倍増

371 :
モバれぴを見て鍋に水の代わりに、牛乳入れてつくって食べたら美味しかった。

372 :
豆乳でもやってみてください

373 :
チキンラーメンにチューブにんにくとバターいれて、煮る。
仕上げでにたっぷりの刻みネギのっけて喰う。うま〜!

374 :
>>50
えっ、どういうの?

375 :
>>374亀すぎるだろ

376 :
粒胡椒をかける

377 :
粒のままで?

378 :
え?

379 :
悪いアブラを捨てる→湯切り
圧倒的な熱量不足→鍋で煮る
やっぱり不味い→自分でスープ作れ
…チキンラーメンとは、どうすれば美味しいものを食べられるのか、
それを教えてくれる素晴らしい商品だったんだよ(遠い目

380 :
どんぶりセットが売ってたから、数年ぶりにチキンラーメン食べたよ
あらかじめ器を温めて、たまごとシュレッドチーズをのせてからお湯を注ぎ
3分後に刻んだネギをかけた
思ったよりも美味しかったよ!
でもだからって、間をあけずに再び食べたりするとまずいんだよねw

381 :
とろけるチーズとチキンラーメンってけっこういけるw

382 :
どんぶり付きに新しいのが出てたのか…orz

383 :
新しいCMのCGヒヨコくそ可愛いな

384 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5vviAww.jpg

385 :
他の袋ラーメンよりも値段が高い時がある。
原価一番低いだろうに。
それとももう小ロット生産なのか。
CMもたまに見かけるが。

386 :
エビ入れよう!エビ!

387 :
いらない

388 :
チキンラーメンは出前一丁に負けている。というわけで、ごまラー油が必要だ。

389 :
タバスコかけて食べてます。

390 :
七味をかけて食べている
さっぱり風にしたいときには、かつお節を入れる

391 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

392 :
鶏ガラスープで煮てみる。あら、料亭の味(ウソ

393 :
騙されたと思ってお湯かけて蓋して三分待ってみ

394 :
俺はお湯かけて2分くらいで裏返して食べ始める

395 :
俺は1分ぐらいでええわ、硬い方が好きやし
ネギが好きなので、麺が隠れるまで入れて食ってる
後、個人的には、あのチキンスープの「優しさ」が好き

396 :
半分に割って耐熱コップでお湯注いで食べてる。
小腹が空いたときにちょうどいい。
一食30円以下。春雨スープより断然いいわ。

397 :
生姜の甘酢漬け入れたらうまかったな
チキンラーメンの香ばしすぎて飽きやすい単調な味が丸くなった

398 :
>>381
試したことないがモッツアレラチーズ入れると美味しそうね

399 :
お好みの味になるように水を入れて蒸し焼きにして焼きそば風に炒める。最後にごま油とラー油で仕上げる。
具はお好みだけどチキンラーメンだけに玉子やチキンのミンチ、長ネギ、ニラなんかが合うと思う。
そう言えば焼きそば風のチキンラーメンも売られてたけどいつの間にか消えたな。

400 :
まずいから

401 :
焼きそば風は、普通のに慣れてると美味くない。

402 :
袋のままぼりぼり砕いて捨てる

403 :
そのまま食べるにはちょっと塩辛いね

404 :
いつものようにお湯掛けて、その上に焼き海苔を大判一枚乗せる
3分待つのだよ・・・自分は5〜7分おいてくたくたになる柔らかいのが好み。

405 :
普通に作って汁と麺を分ける。(焼きチキンみたいに)
汁の身にカットわかめでも何か入れようか。
麺には塩辛を少々和える。
こちらもお好みで刻み葱を散らすのもいい。
味が薄ければ醤油を滴々。

406 :
鍋に水とチキンラーメンいれて、煮たってきたら
バターとチューブにんにくいれて、きざんだネギは火を消す直前
ぐらいにたっぷり入れる。2、3ヶ月に1度ぐらい食べたくなる。

407 :
30過ぎにして、初めてチキンラーメン食べた。
…子供の頃、食べたラーメンバーの味だ。マズ。
ヒヨコの丼を買ったと思えばいいか…過剰在庫セールで165円だったし。

408 :
丼?マグカップでなく?

409 :
>>408
フタ付きの丼。チキンラーメン1袋付き。
過剰在庫で激安だった。2個も買ってしまったわい。

410 :
麺だけすくって広島風お好み焼きに。
たぶんおいしくないと思う。

411 :
>>409
ふた付きの丼って、5〜6年くらい前では…

412 :
>>411
賞味期限は今年だから大丈夫だけど、逆算したら
そのくらいの商品なのかもしれない。
フタ付き丼を165円で買ったと思えばいいか…

413 :
>>380

414 :
あったんだ。それ持って無いわ。

415 :
ジンジャーエール入れるとかあったよな

416 :
ぶっちゃけ、粉々にしておやつの如く食べる

417 :
一袋食うにはちょっと塩辛すぎるな。
お茶がほしい。
腹の中でラーメンになるわ。

418 :
チキンラーメンを茹でたあと湯煎して味をぬく
ドンブリにサッポロ一番塩の粉スープをお湯で溶かしてそれに湯煎したチキンラーメンをいれて食う

サッポロ一番塩をそのまま食った方がうまいが、チキンラーメンをそのまま食うよりはうまい

419 :
麺だけすくって、広島風お好み焼きに使う。
スープは温め直してお好み焼きと一緒に飲む。

420 :
シンプルなのが一番!あれば焼き海苔の1枚乗っけてくれ

421 :
フカヒレの姿煮、干し鮑煮込み、ツバメの巣をトッピングしたけど、美味しかったよ。

422 :
チキンラーメンがなくてもいいじゃん、いやむしろ
単体のほうが豪華だ・・・ふざけた食べ方するな!

423 :
基本に忠実に卵だな
塩加減が丁度良くなる

424 :
酢を少量入れると
チキンラーメンのあのとんがって飽きやすくチキンの味がいまいちしない醤油スープの味がまろやかになる

425 :
>>424
そうだ!
俺は柑橘系汁、今はライムやシークァーサーが美味い。

426 :
冷やし食うという変人、もとい創意工夫の豊かな人もいるらしい。
例えば http://www.nissinfoods.jp/recipe/recipe_details.php?rcp_id=245

427 :
チキンラーメンにバター入れると美味しいってテレビでやってたな

428 :
メタボが喜ぶだけの無駄な食べ方だな

429 :
ハア?


430 :
冬の朝とかバリッと割ってマグカップでスープ代わりにしてた

431 :
蓋の有り無しにかかわらず
熱湯入れて0〜5分超えても何時からでも食べ始められるって凄いと思うよ

432 :
熱湯注いでレンジでチンすると一分で食えるよ


433 :
出来上がったチキンラーメンにミカン入れると凄い美味いよ

434 :
え、缶詰の?

435 :
缶詰めは甘ったるいから少し酸っぱめのミカンがオススメだよ

436 :
皿うどん風にするとかは?

437 :
@ 野菜炒めを作るようにキャベツ、豚肉、ナルト、モヤシを炒める。
A @に火が通ったらチキンラーメンと水100ml投入し中火で1分間蒸し炒める。
B ほぼ水気がとんで焼きそばみたいになったら出来上がり。

438 :
>>437
そんだけ手間かけるのだったら他のを使うよ

439 :
カップ麺みたいにお湯かけて食うと糞不味い
あれは、土鍋に入れて沸騰するまでしっかり茹でると上手い
お湯じゃなくて牛乳で茹でて、ハム入れてもいい
そこにチーズ入れてズルズル食うのが至高
とにかく、土鍋で茹でることを覚えるべき


440 :
ビールや焼酎割りのつまみにそのままかじってもいいよ。
半分ぐらいかじって、半分はシメでもいい。
自分はすごく小さいサイズのパチ物でやるけど。

441 :
1肉野菜炒めを作って皿に移しておく
2鍋でチキンラーメンを一分茹でて
3片栗粉で薄めにとろみをつけて1にかける
逆あんかけ
見た目最悪
味そこそこ

442 :
>>チキンラー〇ンにうんこを少しいれると味に苦味がでてシャープになるよ。


443 :
>>442
確かにうんこ入れるとビターになるね。

444 :
チキンラーメン + 豆板醤
うまいね。
てか、チキンラーメンって下手なラーメン店よりうまいな。

445 :
ニラ入りいり卵を作って
乗っける

446 :
タバスコばしばし入れて食う

447 :
水炊きの最後にチキンラーメン+とき卵を入れて煮込んでシメ。
もう最高!

448 :
せっかく白菜やら鶏肉やらいいダシが出ているんだからチキンラーメンはやめろよ。
水で戻しておいたフォーぐらいの方がいいな。
たぶん既出だろうが、お湯少なめで作ったチキンラーメンをご飯にドーン。
沢庵か何かちょいとさっぱりする漬物がほしい。

449 :
バターと牛乳いれてクラムチャウダー風にするとめっさ旨い

450 :
そういうカップのやつあるがね

451 :
納豆入れろ

452 :
カップヌードルミュージアムのチキンラーメン製作体験でゲロ吐く子供続出なんだけど。ノロかしらん。化学調味料の臭いに子供は、まだ耐えられないんだろうな。可哀想に。

453 :
スレ10周年(^▽^)

454 :
たまご入れたら煮えなくね?

455 :
酢とラー油

456 :
茹でた白菜、もやし、人参でシャキシャキ感を。
>>454
だっ!半熟で煮上がれば成功なんですよ。

457 :
>>28
別々に食ったほうがよくね?

458 :
平成5年の毎日新聞の切り抜きより
万葉ラーメン
牛乳半カップ、水1カップ半を沸かし、チキンラーメンを加え2分煮る。
丼に移し、戻したわかめ、刻みねぎ、賽の目に切ったトマトをのせる。
黒こしょうをふる。

459 :
チキンラーメン=チキンがたべるラーメン

460 :
やはり、調理例の通りに作った方が一番なんだな。

461 :
東京の人間としてはしょっぱすぎる
東日本向けは塩分少な目にしてくれないかな

462 :
お湯を多めにする、みたいな工夫のない人は、何を作ってもダメだと思う。

463 :
使うドンブリが小さいのか

464 :
チキンラーメン(カップ)の容量は410ml。

465 :
すごい普通だが、カレーパウダー。
カレー自体(野菜や肉を入れたカレールーということね)を入れるより、
チキンラーメンには合ってる気がする。

466 :
卵ポケット小さくて白身がほぼ落ちるわ

467 :
Sお勧め。

468 :
ラストエンペラーの好物だったんだから、
心して食べましょう。

469 :
無塩トマトジュースで作ると美味い、はず

470 :
麺の茹で具合がダメになる

471 :
低脂肪牛乳で煮るのはおすすめ

472 :
砕いてオムレツの具。

473 :
隠し味にウスターソース

474 :
茹でたモヤシを乗っけると所謂、足りない感が緩和されます。

475 :
かさばるな

476 :
>>469
つい最近発売されていた坂井宏行監修のトマトスープ仕立てのチキンラーメン(カップ麺だけど)の味になるんですね。
わかります。

477 :
お湯少なめ 麺が柔くなったら端に寄せてスープにクノールのポタージュ投入
粉チーズとお好みでコショウをかけて適当に混ぜると偽カルボナーラ風
てかこれ、大抵のインスタント麺でやれる
ただチキンラーメンはチキンスープの旨みが良い感じに活きる

478 :
_φ(..)ふむふむ

479 :
何も入れないのが一番美味い
卵もいらない

480 :
今日は食うぜという日
麺、卵、麺、卵、麺の順に重ねてミルフィーユ風
(3袋一気に使うので入れ物に炊飯ジャー使用)

481 :2013/10/23
>>480
なんかの炊き出しみたい
キャンプかしら
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
辛】〜キムチチゲ単独スレ〜【鍋 (548)
消化のいい食材や料理教えて下さい! (103)
【牛丼】吉野家の牛丼を作ろうよ2【BSE】 (408)
★☆お花見弁当☆★ (214)
薄軽なべでラクラククッキング (100)
寒くなったのでポトフを作りたいのだが。 (302)
--log9.info------------------
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part27☆ (384)
○●明日への月組語り●○ 第百六十五夜 (488)
【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part45 (191)
【宝塚】本日の入り待ち出待ち【ガード】12日目 (208)
○●明日海の月組語り●○ 第百六十五夜 (135)
宝塚初心者質問スレッド〜Part60 (347)
【宝塚】デブジェンヌを罵倒して痩せさせる4 (101)
■ 移転ですー (315)
◆◆宝塚・81期生について◆◆ (556)
最低最悪トップ(主演男役)を決めろ!6 (186)
短歌・俳句 de 宝塚 (223)
セリフ 作品名を翻訳@宝塚版 (382)
四季版バトルロワイアル (454)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
   宝塚やっくん (178)
チケット代が高ぇ!! (395)
--log55.com------------------
【某ちゃん涙目】1/87 12mmスレ【HOn3-1/2 HOm HOj HO1067】-61-
南海電鉄と泉北高速の鉄道模型を楽しむ ver.17 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
TOMIX信者の会part284【真談話室262/v5】
[ェェェェェ] KATO信者の会Part387[ェェェェェ]
[ェェェェェ] KATO信者の会Part370/v5 [ェェェェェ]
トミーテック 鉄道コレクションスレッド149弾
【1/80】ガニマタ蒸機カッコ悪過ぎ【16.5mm】
『16番』 は 1/80・16.5mmだけではありません