AJOL A cubeのモジコってどう? (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CATV☆Mediatti NET☆メディアッティ (131)
★夜中専用★ADSL転送速度を計測しよう★ (754)
YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう! (306)
YHOO!BBのモデムを捨てちゃった香具師の集まるスレ (394)
ぷららって儲けあるの? (137)
史上最悪の極悪プ■カントリーインターネット■ (122)

AJOL A cubeのモジコってどう?


1 :04/08/18 〜 最終レス :2012/09/13
37万のIP電話を購入してプロバ会員になったら、
300万円の収益を得られるチャンスが出来るそうです
BB(数字)
↑国の機関が認可した番号だそうです
会員になってみようかな?

2 :

デター(゜∀゜)!!
マルチ商法
国民生活相談センターに通報しますた

3 :
マルチだマルチ
モジコは国から認められた電話機です
ソ◯ーもナ◯◯ナルも大絶賛してるそうでつ
マルチを応援する企業は許し難いので事実確認にメールをしてみますた
土器土器

4 :
37万の電話ってなんだ???

5 :
欲しい情報を得られる最新のネット機材だそうですよ
マジで?と思うがLモードパクリじゃねーか!
って、感じでした
パソコンを家電レベルまで落とした次世代ハイテク電話を皆に勧誘しようってヤツですよ

6 :
この電話に加入し、光契約しようってヤツ?
なんか、お金を電子マネーのキューブに変換できるとか
それに投資した奴には配当金が出るそうだ

7 :
ググってみよう
AJOL A cube マルチ
ほうら、出てきた

8 :
http://www24.big.or.jp/~mojico/bbslog/no15146.html
ね?

9 :
http://210.166.236.173/~mojico/kaiyaku.htm
ほらよ
もう、1つ北

10 :
1のアドレスに釣りと書いてあるんだが

11 :
ガーン(V°Д°)!!
マジに釣りだ

12 :
メル欄に釣りとあるが、漏れのとこにもそのマルチが北
改めて、2チャソ見てて助かったと思ったよ

13 :
有名なネズ購じゃねーか

14 :
通産省が認可を降ろした家電パーソナル
NTTも支援している
ソニーやパナソも大絶賛
って、巧みに嘘付いて勧誘してくるんだよね
知人が食事逝こうと誘ってきたら、これだった
1時間後、優しくなだめつつ、脅す香具師も参上して ターゲットを囲み無理矢理契約させるんだよね?たしか

15 :
14 それって違法じゃないの?

16 :
訴えようが無いんだよ
証拠を残さないから…
K察にも生活相談センターにも逝ったのによぉ

17 :
今日マルチさんのご高話聞いてきたよ!コーヒーもタダで飲めたw
入りたかったけど、我慢して帰ってきたw

18 :
くだらん

19 :

.  ∩___∩            ∩___∩
   |ノ ⌒  ⌒ヽ           |ノ ⌒  ⌒ヽ
  /  ●)  ●) |          /  (●  (● |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  生きーているからー♪明日があるーからーー♪
 彡、    ▽  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   ▽  ミ      地球がまわっているーからーー♪
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/

20 :
釣りに思えない。
真面目な話、勧誘されて半分監禁状態にあったよ。
知り合いの信用してた人から食事に誘われて、店に着きホッと一息ついた時
ちょっとコワモテのお兄さん登場で知人とコワモテに囲まれた。
契約するまで帰さんとばかりに、色々言われた。
もう、以来人間不審と節食障害に…
いやー、人を信用してはならん事が分かりました。

21 :
警告アゲ

22 :
なんか人いないな・・・

23 :
>>22
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/company/1108741688/l50
こっちに流れてるのでは?

24 :
>>23
おっ!人がいた!乙!
せっかくだからコッチでも語ろう。
AJOLのホームページには掲示版が設置してないね。

25 :
だれかー

26 :
      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがゴッグだ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       代理店の人って必死な人が多いけど
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ !
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


27 :
      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがゴッグだ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       マルチイクナイ!
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ !
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


28 :
AJOLがLIVEDOORに買収されたってホント??

29 :
はぁ?

30 :
誰か代理店から名刺もらったやつとかいる?

31 :
昨夜取引先の奥様に強引に連れられて話をききにいきました。
MOJICOを連鎖販売することによって発生するマージンの話
よりも後の権利(印税?)が魅力みたいなこと言うとった。

32 :
「今のようなMOJICOの連鎖販売はもうすぐ終了。8月からは全く
新しいスタイルのビジネスを展開する??? その時に少しでも
有利な権利からスタート出切るよう、キャンペーン期間中の今、この
ビジネスに参加しようよ!8月あたりからMOJICOも各家電メーカー
がOEMで生産、販売します。」??日本語おかしくないかい?

33 :
32です
今夜も何度も電話がありましたわ・・・。取引先ゆえ邪険にも出来ないし、
困ってます。

34 :
30>>
居るよ(俺)
俺の彼女がやっていて(知らんかった)最近挙動が変だと思ったらそんなヘンテコ商売
やってやがった!
幾らこっちで言い聞かせえても「馬の耳に粘土??」状態・・・・
結婚まで考えていたが、これじゃー・・・・
火の粉被らないうちに退散したい・・

35 :
昨年の9月ごろ密かに思いをよせている女の子からさそわれました。
何でも40万近くするファックス型掲示板みたいなものの
ようです。代理店になり他にも勧誘すると報酬があるようです。
一般的に普及すれば毎月バックマージンがあるらしい。
100万台を目標にしているようです。今60万台ぐらいらしいです。
信頼できる人にしか勧誘しないらしいです。
でもその子はいろんな人を勧誘して一番信頼しないといけない
彼氏には話していないようです。(最近彼氏ができた模様)
その子はかなりモジコにお熱のようです。
地獄に落ちてください。

36 :
>>30
私名刺持ってる。
この前友達に久しぶりにご飯に誘われて行ったら、
是非会ってみてほしい人がいるって言って、
あまりにも必死だから会うだけ会ったら
それだった。
信用してたコだからショック・・・

37 :
私今勧誘うけてる。その子はけっこう稼いでるみたい。

38 :
誰かモジコ売ってる人いませんかぁ(-@-)?

39 :
モジコ販売のコに弱みを握られています。
そのコの友達から「**さん私に悪いことしたからそれをネタに
40万ぐらいくれんろうか」って言ってきたらしい。
わざわざさその友達が俺に忠告してきてくれた。かなり恐怖になってます。
もし言われたらどうしよう。今度は断れ切れないかも・・・
そのコとはあまり関係持たないほうが無難かも。

40 :
うちに夕方勧誘北。代理店だかのおばはんうぜー。
うちのおかんがおいはらったようだが。
頼む逝ってクレ。名刺あるよ

41 :
まだモジコなんてマルチまがい?商法やってたんだ。
数年前に言ってた事と変わらないから、ぜんぜん普及の目途は無いと思われる。
そもそもパソコンが数万で買えてWEBで情報を得ることが出来る人が多くなるのに
わざわざ数万円の価値しか無いFAXを40万も出して買う馬鹿がどれだけいるのか。
友達無くすからやめたほうがいい


42 :
WWWWWっうぇWWWWWW
今日職安(の関係機関)のアドバイザから10件くらい推薦された中にAJOLがあった。
仕事内容 クレーム対応、消費者センター訪問、研修会講師wwwww
漏れ:『mojico』ってなんでしょう?
アド:初めて聞いた。石橋を叩いても渡らない君だから、一応調べてみて・・・
漏れ:研修会講師ってなんかねずみ講臭くないっすか?
アド:どうだろ、とりあえず条件はあってるから、調べてみなよ。
今よく見たら事業内容に『連鎖販売取引による代理店募集業務』って書いてある
WWWWWWここ何処の板?WWWWWWW

43 :
おかんの妹の娘からイキナリこの機械送られてきて
「お金こっちが払うんだから、加入してよ!」ってさ。説明もろくにせずに。
こっちも忙しいから家にあんまり居ないんだけど、勝手に送りつけてきてるくせに
「いつ電話しても居ないんだから!今日中に接続してもらわないと困るのよ!」って
出かけた先にまで言ってきた。
それが人に物を頼む態度かよ。
ハッキリ言って、こっちはこんな役に立たないモンは必要ないんだ。
金はそっち持ちだろうが何だろうが関係ない。
非常識もいいところ。お前のノルマなんてこっちには関係ないんだよ。
ものすごく気分を害された。迷惑料くらい払ってほしいね、全く!
本気でこんなもんが普及するとでも思ってるのか?まともじゃねえな。

44 :
>>43
まともなわけない(  `ハ´)
なんてったってかもめのモジコですからwザワ(`д)ザワ(゜д´)ザワ(д´ )ザワ
俺なんかさぁ、くそ田舎のへんな喫茶店(古っw  につれてかれてさぁ、
これさえあれば将来勝ち組!!なんて2時間も軟禁されたぜw。
38万よ、38万。
ばっかじゃねーのw、いまどきこんなの流行るわけねぇんだよ、ボケ。

45 :
以前大阪の営業先にてモジコのことについて話を聞きました。
ここの社長かなり洗脳されていて話聞くのうざかった!!
明日梅田で会議あるから出席して欲しいだって!
馬鹿じゃねーか、このボォケ〜

46 :
モジモジモジよモジサンよ♪世界のうちでお前ほど♪頭の悪いものは無い♪
どうしてそんなに高いのか?
ありえん値段で販売してきた。クソ女が!女の力使って誘惑してきやがって!
そんな女がこそこそ仕事場でうろちょろしてるのがうざい!
信頼できる人にしか話をしないらしいけど何でお前の彼には話しせんの?
ふざけんな。最近顔が少し疲れ気味・・・その調子で疲れて下さい。
自分の失敗に早く気づけよ。地獄におちろ。

47 :
報告します。
結局彼女とは別れました。。。
幾ら言っても駄目ですね、頭のネジが固着しているようです。
この不景気にFAXのようなLモードのようなあの機械に40万ですからね〜
少し考えれば良いのに・・・・・・・・・・・
100万回線とか言ってるけど販売計画が無いような物が100万回線は無理でしょう
結局販売しないまま親会社が無くなりそのまま空中分解でさようなら・・でしょうね。
結局大切な友人と信用を無くして、「犠牲者はいつも下っ端なのに」早く築けよ
(糞ッガ!!)

48 :
>>47
結婚したあとでなくて本当によかったですね

49 :
大手食品容器メーカーの社員に会員がたくさんいるらしい。

50 :
最近モジコっていうFAX電話を売る前に、2時間位話を聞かせて、販売している人がいます。
前に聞いたときは39万円位と聞きましたが、現在は新しい事業が始まるという事らしくもう少し高くなってます。
そのお金は何のためなんでしょうか!

51 :
お布施

52 :
>>50
販売員から聞いた話では
「もうすぐ一般の電気屋でも売るようになるから〜。
そしたらもう少し安くなるんだ〜」って言ってるけど。
ちなみに、そいつに無理矢理MOJICOを買わされたけど、金はそいつ払いです。
心底、バカな会社・・

53 :
モジコはアメリカの会社の子会社と聞きましたが本当ですか?
モジコね勧誘されて、入会するでしょ。そうするとそれだけで終わらないよね。
勧誘された子は新たに勧誘しないといけない立場になるよね。
そうしないと儲からないと言われたもん

54 :
Acubeってね、商品券があるの知ってるよね。でもどこでも使える訳ではなくて本当にこのネット商法に加入している、企業出しか使えないらしい。
このネット商法は宗教なのかな?

55 :
>>54
会員の行動はカルト教信者と変わらないね。
違いは宗教法人かどうかじゃない?

56 :
まだやってるんだねモジコw
4年前に勧誘受けたよ。
初っ端から(゚Д゚)ハァ?な説明だったけど。
「素直な気持ちで最後まで何も言わずに聞いてください」って言うから最後まで聞いてあげたよ。
こみあげてくる笑いを抑えるのが大変だったw
釣れる奴が居るって事はネタは変わってるんだろうなぁ。

57 :
あげてもた…スマソ

58 :
やっぱりたんなるマルチよねぇ。。。
この間の水曜日に大阪・梅田の事務所みたいなところの説明会に連れて行かれた。
そりゃぁ最初にゴハンに誘ったのは私だけど、「ちょっと付き会ってほしいところがある」って
友達からはほとんど何の予備知識もなく会場へ・・・。
でも入った瞬間、受付の時点で「うわっ、キツッ(゜∀゜)!! 」
会場の中は、老若男女のおバカさんばかりでしたw
説明を聞いて必死にノートをとる隣のオジサンが哀れでしたよww
・・・世の中まだまだアポーンばっかりですねぇ(;´д`)
ちなみに、私は友達含めて3人に囲まれちゃいましたけど、もちろんビクともしませんでしたよ。
まあ、変に反抗しても四面楚歌な部分もあるんで、それなりに質問なんかしながらはぐらかしてましたけど。
私の友達は前々からアポーンでしたから、私の勧誘前に既に契約すませてモジコの到着を待つばかり・・・。
いつまでたっても学習能力がないおバカちゃんは私も助けられません。
暖かい目で破綻するのを見守りますww

59 :
>>53
昔海外進出を謳って会員集めをしたのでそのためにわざわざアメリカの休眠会社を買って
自社株をその会社に持たせました。
単にアリバイ作りで当然海外展開などしませんでした。
もう一つフォーバルグループであることを隠すために連結対象から外したという面もあります。
連結対象から外れてもフォーバルの連結決算に影響が無いなのが謎ですがw
グループ売り上げの4割を占める大黒柱で事実上フォーバルを支える資金源なのにね。
日本では上場出来ないのでアメリカのOTCBBという店頭市場(上場出来ない糞会社の株を売買するところ)に
公開して日本の会員に高値で買わせました。
会員は将来ライブドア並みに株が高騰すると信じてます。
でも日本の証券取引法に引っかかって教祖青田は辞任。
最近復活を果たしたようですが。
今までのことをチャラにして全く新しいことを始めるようです。
でもまだ会員は目が覚めないらしい。
うちの会社にも馬鹿な女が居るんですよ。
新会社の株を買うらしい。
非上場企業の株を買ったって市場では売れないっつーの。


60 :
新mojicoはどうなったんだろ。
先月に辞めた友人が言うにはSF80らしいんだけど。

61 :
漏は別にアンチネットワークビジネスじゃあないけど、てか以前はマルチやって生活
してました・・・・、でもね、モジコはまずいでしょ、どうせヤルなら
ユナイテッドパワーにしなさいよ!何でもそうだとオモワレるが、世の中の
ウマシカ以外のヤシが40マソだして、いまさらFAX買うか?収入の為とか逝ってる
ヤシはどんなマルチやっても成功しないよ!今の時代には完全に遅れをとってる。
基本的に自分が通常の感覚でFAXに出せない金額で他人に売るってんだから
買う方の立場ににゃりゃあ、判りそうなもんだけどね?
いくら、コミッションが貰えるっていっても10マソのウシドンはくわねだろ?
モチロン他人にも勧めらんない・・・・・、モチベーションかけるとか言われて
洗脳されてんのさ。判れよモジコ販売員!大体、FAXが新しくなる度に
社名変える必要性ねぇだろ?国が?有名メーカーが?アメリカが?認める
筈ねぇだろ?大体、アメリカじゃあ耐久消費材はマルチ禁止!手数料50%
以上なんて、原価はどうなってんだよ!会員の殆ど95%以上が収入を
取る事が出来ずにローンだけを残して年更新せずに辞めるだる?薦める
前に自分のしている事自体、加害行為だと気付けよ!NTT回線を使って
NTTの回線以上の契約なんて有る筈ねぇよ!いい加減、気付け!A CUBE?
現U SERVICE!もう、漏んとこくんな!マルチは嫌いじゃあねえけど
悪徳全開なあなたさまとは組めません!

62 :
_

http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1127269657/

_

63 :
なんか退会もしにくくされてるみたいだよ。

64 :
>>60
釣られたかも知れない。
今はユーワールドだってさ。
ほんとに懲りない面々だ。
無知な人から言葉巧みに金せしめて人材育成だってさ。
ネットワークビジネス、おまいら、それが大人のやることか!

65 :
知ってる人にはしつこいかも・・
しょっちゅう変革する会社
http://210.166.236.173/~mojico/ajol-set72.htm

66 :
ネクサス大阪にモジコ流行らせた人はにしむ○さんかい?ほんと勘弁な。
まあ金にゆるい奴が多いからかかることかかること。
騙された奴にも同情できないわ。
 梅田の事務所に誘われて3人くらい殴り飛ばしたのは俺やで。
拉致ってくるお前らが悪い。俺の彼女も騙されかけてたのが泣けてくる

67 :
モジコ反対

68 :
実際モジコってかなり悪質だろ?
フォーバルだかフォーブスだか忘れたけどさ。

69 :
モジコより悪質なものはないとおもうよ

70 :
自作自演?

モジコは悪質なことくらいもうみんな知ってるから大丈夫だってば。

71 :
モジコはもう消えたのかw
いかったべなあ

72 :
モジオのやりたかったことが結局よくわからん














ああー早くなくなってしまえばいいのに。

73 :
何?久しぶりに反モジコサイト見たら稼動してなかったから
検索してきたが、今モジコってどうなってんの?

74 :
知り合いにモジコがんばって勧誘販売してる人いるけど、
人知れず勧誘拡げれるみたいだよ。
あんまり詳しく聞くと、漏れが興味があると見て勧誘してくるの怖いので、
聞かなかったけど…

75 :
ねぇ? なんでここの青●吉●ってタイーホされないの?
インタ読んでも明らかにイカレてると思うんだけど?

76 :
会社の上司が代理店やってて(5、6年)MOJICOの話題でいつも話してますよー
私は勧誘されないけど、MOJICOのすばらしさを語ってるよ。。結構面白いよー!

77 :
あ、もちろん私はやる気ゼロ!!
超仕事出来る上司が、なぜMOJICOにハマるか!!(笑)
でもでも、どんなにバトルしても洗脳されてるから辞めないだろうなー

78 :
誰か知ってる人教えて!二年くらい前旦那がやってました。毎月¥3,500口座から引き落とされた電子マネー。お得な会員価格といいつつ、定価の商品のため何にも使えず、やめる前に商品券に交換しましたが商品券を使える店が国内に少なすぎ!
今年の7月で期限が切れてしまうとますます大損することになります。誰か商品券の有効利用法を知ってる人いませんか?教えてください!!

79 :
やっぱマルチか

80 :
モジコに関わって良いこと無し!!
モジコやってる奴が他でバイトするか?普通。。儲かってるんだろう??
洗脳は怖いよ。
あれだけ痛めつけられてもまだ信じてるからな。。
78>>無理だ諦めろ、それがモジコさ。。
100万回線目標らしいが、達成は何時になるのかな〜早くしないとヤマト
がイスカンダルに着いちゃうよ。。

81 :
あげ

82 :
>>75
私もそれが不思議。
基地外丸出しでインタに臨んでるし「社長はね、働いたらダメなんだよ!!」
とか「事務の女の子が可愛くなかったらみんな働かないでしょう!!」とか
正気の沙汰とは思えない発言ばかり。

83 :
友達がやってた。
私は断ったんだけど、人数が足りないらしく、
使ってない通帳貸してって言われた。
どうやら架空に私が会員になって、解約するって・・。
こわいよ、断ったけど。

84 :

モジッコの勧誘を受ける前、
「あなたみたいに、人当たりが良くて、知識もあって、、、」って
勧誘してきた子から色々褒めちぎられてたけど、
いざ断ったら
「バカ、アホ、向上心がない!」と逆に散々なじられた。
なんでも、その勧誘してきた子は、日立○○○コとかいう
大手企業の副社長から説明を受けて
信じるようになったそうな。
「日立○○○」って会社、
町の電気屋から代理店も含めて数限りなくあるのに
「日立」ってついてるだけで大手企業と信じたみたい。
しかも、「副」社長。。。一番ウソで語りやすい役職名。
ソ○ーやナ○ョ○ルとかの企業名を使っているけど
結局は、どこかの家電量販店と代理店契約を結んでいるだけで
その企業と直接契約関係があるとか、
まして認めているとかじゃないし。
褒め殺しや、大きいところの名前を借りるの
マルチ勧誘のテクニックの一つなんでしょうね。

85 :
顧客からの指摘で社内調査をしたところ社員や派遣にかかわらずトップ以外の
全員にモジコの販売をしようと声をかけていた様子。その人はその会社が提供している
サービスのエリア内なのに平然と顧客の友達を勧誘したらしい。
自分がモジコの話を聞いた時には山○大○というAcubeの店長?という人物がモジコの将来
を力説してますた。その隣ではモジコ信者が相槌をうってました。
一時してから話を聞いた店は無くなり近所にもう1店舗あるが開いているところは見たこと無い。
モジコ貧乏さんいらっしゃーい。

86 :
モジコの店舗が近所にある人!
そこはどんな雰囲気?

87 :
深夜にもかかわらず沢山のサラリーマンやらが沢山いたぞ

88 :
AJOL A cubeの代理店は青いシャッター

89 :
AJOLはUワールドに名前変わりました。
また、そろそろ変わるとの噂もあるけどはっきりしたことは不明。
mojicoは → Uフォンに まあ、同じようなしょーもないシロモノです。
ちなみに以下はmojicoボロクソ大会が行われているスレ一覧デスw 把握している分だけね、
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1128922479/
↑このスレはレスが1000件近いのでまもなく過去スレ入りで見られなくなるよ!
 アンチ VS 信者入り乱れて荒れに荒れたけど、最近はアンチの独壇場で
 勝利宣言かw 記念にとっとくのもいいかも。
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1124641138/
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1144837909/
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1147066918

90 :
MOJICOAcubeUUオンラインUフォンかもめ 20のつぎのスレを知っている方教えてください。

91 :
ないようだ

92 :
あげ

93 :
さげ

94 :
いまどき、Uフォンなんか誰も欲しがらないと思う… 邪魔になったので捨てた。

95 :
見るだけで不愉快、電話として使えるかもしれないが触りたくもない

96 :
アニメーションが嫌なことを思い出させるので使ってません

97 :
メンバーやめるよ!やってられるか!上も下も好き勝手にやってるし
こんなんでまともな利益出るわけがない。ふさざけるな!

98 :
かなりの数だろうな…
Uワールドがつぶれるのを期待してる奴
人を勧誘した手前、ダマされた!とわかった今もやめることが出来ない…
だからマルチは恐ろしいんだ!簡単に人を誘ったりするもんじゃないとい
うことを誘ってしまってからわかる… 人生のどん底を味わうぞ!
それでも入会しようという人は、勝手にどうぞ!どうせ近いうちに潰れるからさ

 

99 :
騙される奴が哀れだね… その一言

100 :
○崎!夢から覚めて今とてもミジメだろ?だから言ったろ、内部のことしか信じないのかって?
人に勧めるなら外部の情報も知らんといかんだろう?詐欺にあなたは詐欺ですか?と聞いて
はい詐欺です!というかアホ!


101 :
ファクス電話で騙せなくなったら、もともとあったキューブをこんどは電子マネーとか言い出してる。
このマルチは割り切ってるんだね。ある意味利口だ。
こんな見え透いたウソで簡単に騙されてくれる人のみをターゲットにしてるんだ。
この程度のウソを見破れない人だったら訴えたりしないだろうね。
それに、いろいろ面倒なこと聞いてきたりもしないだろう。
こんなの何て言うのだろう?ビジョン詐欺?
悪質だね!ビギナー以外はこの会社のやってる極悪非道なことを知ってるんだろうな…
それでもやってる。人間として最低だ。


102 :
初めて書き込みします。公務員の姉がいきなりハマッて、私にも薦めて来ます。
マルチじゃないの?って言っても、「違う、権利だから、これが広まった時に入ってないと収入がもらえない」とか「国が委託してる事業だから安心」とか言っています。
断ったら、また数日して電話があり、「私がお金は払っておくから加入して。返すのは収入が発生し始めてからでいいから」って言われました。
私は人に勧める気もないから即断りました。
そんなに収入って簡単に入るものじゃないと思うけど。。
洗脳って怖いです。


103 :
国が裏で国策としてこのマルチを応援していることはありません。
ここのメンバーが必ず使うウソです。
そして会社が禁止トークとして指定しているものです。
ユーワールド事務局に通報してください。
そんな事実はありませんと言う答えが返ってきます。
会社は、矛盾してるけど、真実を告げねばならぬ立場にあります。

104 :
普通免許を持っている人…
言い換えれば、国が認めたドライバーなのです(笑)
こんな論理がマルチではまかり通ったりする。困ったことだ
でも、国策云々は完全に不実告知で犯罪だ!

105 :
『月刊ネットワークビジネス7月号』
この悪徳マルチの売り上げ推移が載っている。
(この場合UワールドじゃなくてAJOLね… )
オイ!将来すごい事になるはずじゃなかったのか?
売り上げ毎年バンバン減っていってるじゃん?
お先真っ黒だね!こんなマルチ入ったって損すること確実
売り上げ急降下!もう、脱会者が止まらない、止まらない…
わーい ざまあみろ!とっとと潰れちまえ!
2005年→ 43180
2004年→ 56103
2003年→ 61470
2002年→ 78270
2001年→ 85440
単位:万円

106 :
4年程前、この数年で1000万世帯にMOJIKOが普及するとか突拍子もない
こと言って勧誘を受けたが、ちっとも普及などしていない。
いまだに、このMOJIKOの勧誘やっているやついるの??
ちなみに、自分は、こんな話おかしいと思ったので、勧誘を受けた次の日に
警察に相談に行き、勧誘をしたやつの名前とか全部通報してやったが。

107 :
>>106
>いまだに、このMOJIKOの勧誘やっているやついるの??
なぜかいるんだ、コレが(笑) マルチの七不思議…
いまだに、赤面するようなウソつきまくってファクス電話打っている。
もう、滑稽で哀れで見てられないデス!

108 :
>>107
回答ありがとう。
いまだにMOJIKOの勧誘をやっているとしたら、はっきり言って、
バ○としか言いようがない。
俺を勧誘した、S川はどうしているのだろうかな?話を断ってから、
全く連絡来ないが(まあ、どうなっていようがかなわないが)。
 

109 :
オレは奴等の名詞四枚持ってるよ〜。
あやうく入りそうになったよ。

110 :
>>109
やつらの名刺って怪しさ満点だよね!
何が会社名だかなんだかわかりゃしない!
今だったら何とかわかるが…

111 :
新入りメンバーに『これ悪徳だからやめなよ』っていっても
以外と効果がないことがある。自分の体験だけど…
そういわれた場合の(言い訳)反論をすでに聞かされていることが多い。
マインドコントロールもされてるしね。

112 :
>>110
彼らの名刺は自分らで作ってるらしいよ〜。
高い金払ってもらったMOJICOでデザインしてるみたい。
AJOLやらAcubuやらいろいろ作ってるよ。

113 :
>>112
パソコンで作ってるやつ多くってかなり安っぽいね。
印刷屋に頼んでもそんなに金かからないのに、あ、やっぱり儲けてないだな〜って思った。

114 :
名刺が安っぽかったので怪しいと思った。おかげで救われました

115 :
(株)悪徳商法

116 :
>>1
> 37万のIP電話を購入してプロバ会員になったら、
> 300万円の収益を得られるチャンスが出来るそうです
> BB(数字)
> ↑国の機関が認可した番号だそうです
> 会員になってみようかな?

117 :
3年前に騙されたよ〜。
当時は、PCなんて触ったこともなくて・・・。
当時は、仕事で落ち込んでいたので・・・。
今から考えるとどうしようもなく、しょうもない機械だね。モジコで出来ることはPCで出来るけど、PCで出来ることはモジコではほとんど出来ない。
AJOLR!青田R!AcubeR!R!R!R!R!R!
R!R!R!R!R!R!R!R!

118 :
>>116
>>1
> > 37万のIP電話を購入してプロバ会員になったら、
> > 300万円の収益を得られるチャンスが出来るそうです
> > BB(数字)
> > ↑国の機関が認可した番号だそうです
> > 会員になってみようかな?

119 :
失敗者です
誰もが稼げるわけないだろ!
このために僕は家を取られ借金まみれになりましたよ
失敗者になれば周りのやつらは知らん顔だよ
菅原!小笠原!久保!テメー等恨みR。喜多村のようにな!

120 :
失敗者です
誰もが稼げるわけないだろ!
このために僕は家を取られ借金まみれになりましたよ
失敗者になれば周りのやつらは知らん顔だよ
菅原!小笠原!久保!テメー等恨みR。喜多村のようにな!

121 :
失敗者です
誰もが稼げるわけないだろ!
このために僕は家を取られ借金まみれになりましたよ
失敗者になれば周りのやつらは知らん顔だよ
菅原!小笠原!久保!テメー等恨みR。喜多村のようにな!

122 :
数年前、コンパで知り合った松添って男の子が
恋愛商法でモジコを激しく売りつけてきました、
買わなかったけどね。

123 :
数年前、コンパで知り合った松添って男の子が
恋愛商法でモジコを激しく売りつけてきました、
買わなかったけどね。

124 :
所詮ネットワークビジネスも上の人間の影響が大きい。見えすいた嘘を大げさに言うな!私欲の人間が上にいると、人間関係が食い物にされます。サイテー。


125 :
3年前に騙されたよ〜。
当時は、PCなんて触ったこともなくて・・・。
当時は、仕事で落ち込んでいたので・・・。
そのときは、もうすぐモジコが一般の家電量販店に並ぶとかほざいてたな。
今並んでる?
AJOLR!青田R!AcubeR!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!

126 :
はじめてカキコします。
ここの会社、(株)ユーワールドですが、帝国データバンクに載っているのですか?
財務諸表を見てみたいんですが、どうやったら調べられるんでしょうか?
どなたか、教えてください。

127 :
今度は携帯使って悪徳やる模様
http://www.kmmo.jp/ker/tr17.php

128 :
なんでそんなに次から次へと・・・・
去年代理店の中でかなり騒がれた株の話、風説の流布・・・・
誰がそんなに稼げてるの?


129 :
上位タイトル者に事務局から福袋がきました。
しかも、8000円もする・・・
驚くことに強制福袋で自分で\払うものです。
ちょっとおどろきだし、こんなやり方って・・・

130 :
>>129
払わなかったらタイトル剥奪なの?
違法っぽいな

131 :
タイトル剥奪とかはないらしいけど、みんな少しでも会社の業績上げるためというか、会社に友好的。

132 :
Uサービス?!たまにフジサンケイビジネス@に掲載されてたよ〜なんでねずみ講の会社が載ってんの?!みたいな!!

133 :
勧誘してきたお姉さんが美人だったから、MOJIKOは買わずに、
お姉さんだけ3回ほど頂きました。その節はお世話になりました。
ちなみに、紹介された会員の女の子も可愛かったのでとりあえず、
食っちゃった。
で…結局入会しなかったから勧誘してきた友人と
美人工作員から文句言われたけど。

134 :
>>132
あれは有料掲載記事です。
Uサービスが『世間に対して仕掛けている』そうです(笑)
あれってメンバーにもとても評判悪いみたいだよ。「また、アレかぁ〜 それで何だって?」って感じらしい

135 :
こんなマルチまだあったんだぁ〜…。

136 :
>133
同じ子かなぁ?
俺を勧誘してきた看護婦の土○ちゃんも、結構美人だったよ。
俺は即効で断ったら何にもなかったけど、
同じコンパで土○ちゃんと知り合ったツレは
興味あるフリして話をゆっくり聞いて、
「終電がなくなったよ!どうしてくれるの?」
とかいって、ラブホに連れ込んで一発やったらしい。
「俺への勧誘はオプション付きだったぜ!」って
後で自慢されたよ。
もちろん、そいつもモジコを断ってる。(←最低!)
俺の話を聞いてたから、構えて話を聞けたんやろね。
看護婦の土○ちゃん、今日もどこかで
身体を張って勧誘してるのかな?

137 :
京都地方裁判所も、ACUBEのウソを断罪!

本件代理店契約(1)の勧誘にあたり,
原告に対し,MOJICOがホストターミナル方式のインターネット端末で,
そのインターネットを管理するホストコンピュータは
N○T東日本がこれまでに40億円をつぎ込んで開発し,
維持管理をしている旨説明し,上記のうち少なくとも
N○T東日本がMOJICOのホストコンピュータを開発した
と認めるに足りる証拠はない。
(詳しくは http://www.cside5.com/~mojico/paper/come1383.htm )
俺も、その40億もする言われるホストコンピューターの
イラストは見せられたけど、
「なんでイラストやねん!建設中のマンションかいな!」
って、思ったもんなぁ。
せめて、写真を見せろよ。ほんとにあるなら!

138 :
「インターネットの掲示板は、匿名性が強いため
公衆便所の落書きのように、下品で卑猥なものが多い。
でもMOJIKOは、皆の推薦で選ばれた信頼ある会員ばかりなので
品位と秩序が守られてます。」
と、いいつつ、いくつかファックスの見本を見せられましたが、
その中の一つに
「SEX FRIEND 募集!」
ってのがあって、思わず笑ってしまった。

139 :
冒頭に「これは、いわゆるマルチ商法の類ではありません。」と宣言しておいて
最後に「この話、はっきり言って怪しいでしょ?
だから、みなさんは勝手に他の人へ説明したりしないでください。
よけい怪しい話になってしまいますから。
説明は私たちでしますので、ここに連れてきてください。」
だって。
マルチをマルチでないと言い聞かせて説明しようと
あの人たちも必死なんでしょうね。

140 :

皆さん、何か誤解されてませんか?
皆さんのように知識が豊富で頭の良い人たちに限って
悪く誤解されるんですよ。
「誤解は5回覗けば解け、7回で納得できる」っていいます。
だから皆さんもUサービスの話をどんどん聞きにきてください。
そうすれば、経済面だけでなく人間性も豊かになっていく
すばらしいシステムだということが分かります。
一般的に知られてないのは、それが選ばれた人たちにしか享受できない
貴重なものだからです。
それとも、皆さん方は自分の知らない世界が恐いんですか?

141 :

ウケねらい?2ちゃんに書き込む自体笑いを求めてるとしか考えられない。漏れは笑ったぞ。GJ!

142 :

>>141 わかった、ウケをねらったって?
俺が言われたことを再現したんだよ。(^o^
たぶん、ほかにも言われた人がいると思って。

143 :
>140
犯罪者。R!

144 :
おっ、ご本人登場でつか

145 :
友達といっしょにMOJIKOしてるよ。
とりあえず、3人くらいで組んでコンパ企画しまくって
知り合った男とそのあともメールでつないどいて
男がメシ誘ってきたら、ゴチってもらっといて
「お礼がしたいの」とか「大切なお話があるの」とかって
別の日に説明会かホテルのサテンに呼び出して
代理店に会わすわけ。
それで勧誘できたらラッキーだし
だめでも、それまでにゴチってもらってるから
ごはん代がういてるし、ういた分で月会費払えると思ったら
別の惜しくないしぃ。
たまに代わりにエッチさせろってウザイときもあるけど
彼氏いないときは、ま、いっかって。
キャバやってたから、そのノリでやってるって感じ。

146 :
↑いやぁ〜本当にマルチやっているヤシってみみっちいな。たかがめし奢ってもらっただけでめし代浮いて
浮いたその金で月会費払うとか・・マルチなんかしなければ時間もお金も有効に使えるのに・・
まあその世界にドップリと浸かっているヤシにはなにを言っても無駄か・・
キャバ嬢は風俗嬢を見下す、ピンサロ嬢は他の風俗嬢を見下す、ヘルス嬢はンープ嬢を見下す、そしてンープ嬢は
すべての水商売女を見下す。漏れはすべての水商売女を見下す。

147 :
あなたは、先入観や偏見で物事を考えすぎです!
MOJIKOはマルチなんかじゃありません!
大切な人にだけ、すばらしい話を進める
善意から生まれるピラミッド型の人のつながりです!
私はそんなにがんばってないんで、まだ収入は少ないけど
がんばってる人は、本当にすばらしい人生をつかんでいます。
こんな素敵な話が分からないなんて、ほんとアホやわぁ。
私がこれだけ言っても信じられないなんて。。。
私はあなたのことを真剣に思っていたのに。
今まで私にしてくれたことや言ってくれた言葉は
全部ウソだったんですね?
悪いはすべて、私を裏切ったあなたです。
最低!

148 :
うわっはっはっはっ!おもしろっ!>>147=>>145なのか???
>>140とおんなじウケねらいなのか?おもしろすぎるぞ!できればもっとマルチ商法の手口を書いてほしいなっ!
そう漏れは藻前の言うとおり最低なヤリチソ男だぜっ!!

149 :

モジコで投資した費用の元をとるには、
日本の人口以上の人数を勧誘しないといけない計算になります。
あんたら、中国がインドでがんばらなあかんのちゃうの?

150 :
>>149マジでっ!?
オレもうMOJIKO辞めよっ!

151 :
あんまり人が居ない様ね・・・。
とりあえず
3年前に騙されたよ〜。
当時は、PCなんて触ったこともなくて・・・。
当時は、仕事で落ち込んでいたので・・・。
そのときは、もうすぐモジコが一般の家電量販店に並ぶとかほざいてたな。
今並んでる?
AJOLR!青田R!AcubeR!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!R!

152 :
俺も数年前知り合った子に勧誘されかけたよ
仕事が休みだった俺は宅飲みに誘われて
のこのこ行ったら4人くらい知らない奴らがいて飲み始めた
そしたらいきなりパンフレット取り出し
怪しさ満点&満載
どうこいつらを論破してやろーかと(・∀・)ニヤニヤしてた
国策がーとか色々ぬかしてたけど、所詮頭の線が切れてる連中
つじつま合わなくなるやいなやドンドン飲ませて酔ってるうちに契約書書かせる手口www
見え透いた手に乗ったフリをしてやりながら
逆に飲ませて酔い潰してやったよ
結局契約書には「バカはRっ」の一言書いてやった
帰る間際に知り合った子の携帯メモリから俺の情報と履歴を消してやったのは言うまでもないことw

153 :
↑おもしろっ!
俺ぁあんたを尊敬するぜっ!
その方法俺も勧誘にあった時使わせてもらうぜっ!
ちなみに酔い潰してやった連中の中にかわいい子はいなかったのか?
チムポをぶちこんでやんなかったのか?
それともやるまでもないって感じだったのか?まあへたに酔い潰してからやろうもんなら
スーフリの二の舞演じることになりかねないしな。

154 :
どんな商売をするにしても、人件費が一番かかるもんねぇ。
「権利」「大手企業」「国」とか言って信用させて
わずかな歩合だけ約束しとけば
社員のように生活や給料を保証しなくても
社外の人たちが必死になって商品を売ってくれるだなんて
企業側からしたらこんな有り難いことはない。
モジコやってる人たち、もっと社会の仕組みを勉強した方がいいよ。

155 :
AJOLR!青田R!AcubeR!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!
R!

156 :
 R!
         R!
                R!
                       R!
                              R!
                                     R!
                                             R!
                                                     R!
                                              R!
                                       R!
                                R!
                         R!
                  R!
           R!
   R!
         
楔型陣形でAJOLに総攻撃だ!!

157 :
R!
         R!
                R!
                       R!
                              R!
                                     R!
                                             R!
                                                     R!         <AJOL
                                              R!                    <詐欺集団
                                       R!                 <DQN
                                R!
                         R!
                  R!
           R!
   R!
         
楔型陣形でAJOLに総攻撃だ!!

158 :

わかるぞ、わかるぞ、お前のその気持ち

159 :

 NTT東日本が光ファイバー網を利用してサービスを提供しているIP電話の「ひかり電話」で、二十一日ま
で三日間、システム上の問題から断続的に通話制限の措置が取られ、新技術のもろさを露呈した。原因特定に手
間取り、信頼を財産とする同社にとっては深刻な事態。トラブルが今後も続けば、光ファイバーの普及を柱とす
る同社の経営戦略に影を落としそうだ。
 二十一日の制限のピーク時には、ひかり電話と固定電話、携帯電話との通話量を約50%に制限し、二本に一
本の割合でつながらない状況。ひかり電話同士の通話は制限しなかった。
 最初にトラブルが起きたのは十九日朝だった。当初は「法人顧客向けの通話が急増、通話量を制限した」
(NTT東)としたが、その後の調べで、通常の通話量でも同社管内にある複数の中継サーバーのうち、一台の
動作が不安定になっていた。ただ、機器やソフトなどのどこに問題があるのか詳しい原因は不明で、別のサーバ
ーに負荷を分散させるなどの対策にとどまっている。
 NTT西日本のひかり電話でも今春、通信障害が発生した。
 NTT東西は光ファイバー網を二〇一〇年に三千万世帯に導入する目標を掲げ、従来の固定電話に代わるもの
として、ひかり電話の普及に力を入れている。
 今回のNTT東のトラブルの原因では、急増する利用者に見合ったシステムが整備されていないとの見方も浮
上したが、同社は「十分に増強している」と反論する。
 ただ、ある専門家は「百年以上の歴史を持つ(従来の)固定電話に比べ、IP電話では運用ノウハウの蓄積が
課題」と指摘。KDDIの小野寺正社長も「技術的に発展途上の面がゼロではない」と言い、技術面で未成熟な
ことを認める。NTT東にとっては、早急な復旧に加え、障害の徹底検証や情報公開が信頼回復の鍵となる。
IP電話使えないwwwww

160 :
IP電話落ちたこと、AJOL代理店のゴミ屑共はどう説明するのかな?
ネットみたいに落ちる事なんか普通考えないよね・・・。
でも絶対大丈夫なんてほざいていたからな〜。
ワザとモジコが壊れたなんて騒いで見る?まあそれもむなしいか・・・。
とりあえず、AJOLR!青田R!AcubeR!
R!
       R!
              R!
                     R!         <AJOL
              R!                    <詐欺集団
        R!                 <DQN
R!
楔型陣形でAJOLに総攻撃だ!!
AJOLR!青田R!AcubeR!

161 :
あなたのように素敵な人だったら、
どこかで聞いたことがあるかもしれないけど
物でプレゼントするのは難しいから
この話を特別にあなたに教えてあげる。
この話が分かれば、お金だけじゃなく人生のすべてが光り輝いてくるの。
さ、さ、どうぞ、こっちよ。さ、ここに座って。
あ、言い忘れてけど、この部屋に入ったら2時間はいっさい外に出れないから。
どうだった?すてきな話でしょ?
みんな、必要以上にうなずいて、わざとらしくメモを取ってたでしょ?
え、なに、「興味がない」って?
そんな。。。
あの、私が心から信用している、
ほら、最初にあなたに背中を向けて肩越しにあなたを見てニヤッと笑ってた人、
あの人の話を聞いてもらいたいの。
あそこの24時間営業のファミレスで。
あのファミレスには、あなたのように訳も分からずに連れてこられた人が
数人で囲い込みを受けて、この無駄に高いファックスを買うことが
安全で確実な投資に思えるようになるまで帰さずに話を続けるから。

162 :
え、そんな、帰るって、お願いします!お願いします!
この信号を渡らせたりしませんよ、お願いします!
え、「そんなに報酬がほしいのか?」って。
私に報酬が入る話じゃありません。
ほら、あなたはこのシステムを
全然わかってないじゃない!
だから話を聞いてって、こんなに頼んでるのに。
え、「だったら、誰に報酬が入るだ?」って?
だから、それはあのファミレスで話をしましょ。
話が分かれば、これこそが仕事や将来のことで悩んでいる
今のあなたの最高の救いになることが理解できるんですよ。
それを分かろうとしないだなんて、
あなたは相当のアホやわ!
馬鹿、最低!
あなたがそんな向上心のない男だったなんて、幻滅やわぁ。
違うっていうなら、怖がらずに話を聞いてみたらどうなの?

163 :
とりあえず誰か青田のにやけ顔を何とかしてくれ!!!!
うちのもじこはたたき壊して紹介しやがったおっさんの玄関に
投げ捨ててきた。
あーあーあーあーあーあーあー俺の金50とんー万どこへ消えたんだー

164 :
モジコって本当にあるの?

165 :
アーモンドさんへ
モジコは実在します
モジコの時はSF70って型番まであって、紹介何ポイントかで電子マネーの
ロイヤリティを受け取る事が出来るっていう条件付きで47万円
今はUフォンとかいう機種に変わりロイヤリティの権利は発生しないとかで
20万位で販売されてるはず。
要はADSL回線を使用したLモード対応高速FAXですが利用者だけのネットがあって
いろいろとお得な買い物とかが出来るって言うしろものです。唯一の利点というのが
誰かの紹介でしか入会できず、会員登録していないと接続できない為に
ネットオークションみたいなインチキが出来ないのと電子マネーとして先に
金を入れてないと買い物が出来ない為、未払いが発生しないという事です。
解約したから現状の詳しい事は解りません。

166 :
モジコ…
昔バイトしてた店の店長がはまってしまって、遠い所へ行ってしまいました
その時勧誘された周りの子は皆離れて行きました
今頃どうしてるんだろう

167 :
アーモンドさんへ
「勧誘女」の書き込みは、すべて事実ですよ。

168 :
アーモンドさんへ
同窓会とかへ逝ったら幹事や主催者に気をつけよう。そんなヤシらがマルチをやっている可能性がある。

169 :
あと、コンパで知り合った人から
金に対する価値観とか仕事の悩みとかを聞かれたら
それも要注意!

170 :
↑そうそう、前レスの勧誘女がその方法(コンパ)でモジコをやっていると書いている。でもやらせてくれるぞ。

171 :
モジコって結局詐欺なの?

172 :
詐欺じゃありません、って言えば信じるの?

173 :
現在モジコ入ってます。やめたほうがいいですか?

174 :
やめたほうがいい!
クーリング・オフ期間中だったら即刻解除!
結局友達を取るかお金を取るかの究極の選択を迫られます!
お金をとれば友達はいなくなり信用も失墜します!
友達を取るとお金が入って来ないので辞めることになります!
人から薦められるおいしい話しはまずないです!
それだったら誰もやってないことを自分で事業を興すなりしたほうがいいんじゃないですか!
発案者は儲かりますけど、追随するひとは一部しか儲かりません!
連鎖販売は極一部の人しか儲かりませんが誰でも儲かるようにトークするから問題になるんですよ!

175 :
かずさん。そうですよね。まだローンが残っているんですけど一括で払うべきですかね??

176 :
>>171
このマルチのメンバーは100パーセント不実告知(嘘)で契約させるので
確実に詐欺。ただ、嘘を本当と信じてやってる人も多い。
そりゃそうだろう、セミナーで嘘を教えてるんだもん。
このマルチのセミナーで話すのはは本社の人間ではない。
だから嘘八百の大ぼら大会となってしまう。そりゃもう凄いもんだ!
それを聞いたメンバーは真に受けて洗脳状態になる。
ラッキーな人間だと一旦思い込んだら、その甘い夢を人は
捨てたくないもんだ。しがみ付いてしまう。否定的な意見を聞けば
疑いの心が出ることを本能的に知っているから絶対に聞かない。
こうしていつまでも騙されることになる。甘い夢から早く覚めた人
が早く幸福になる。

177 :
俺の元彼女がはまってた、正直馬鹿女だった、今は別れてせいせいしている
早く死んでくれないかな〜。
「聞く耳待たず」ってあの事だよ。
み○お○み○き←お前!Rやー、何がモジコだ馬鹿野郎!
300万回線は〜っ何時集まるんだよ〜言えよ〜
2ちゃんは「馬鹿の集まりだとセミナーで言っていた」だと!そのセミナー
自体がイカサマじゃねーか。
2チャンは今もう「市民権」あんだよ馬鹿が・:・・
お前の住所氏名全部カキコしてやろうか?
何がモジコだ馬鹿野郎!

178 :
まだこんなマルチあったんだぁ〜

179 :
sageるの忘れた。もう遅いか…

180 :
駄目だって、洗脳されてる人に何言っても。

181 :
ローン残ってる?
クーリング・オフ過ぎたら一括でもローンでも自由です!
もうどーしょーもないです!
僕の友達が五年前に三年後Rーリに乗るって宣言してましたがモジコ入る前より貧乏になってます!
結構上にいるらしいんだけど・・・!
それが現実です!

182 :

>173
契約前に聞かされたデタラメ話を羅列して
「公序良俗に反し契約無効」ってことでAcube(Uサービス?)に
内容証明を送ってみたら?
その前に、約款をよく確認する必要があるけど
たいていの不利な条項は消費者契約法で無効にできると思うよ。
いざ裁判するとしても、簡易裁判所に相談したり
金融の仕事してる知人にアドバイスをもらえば
弁護士を入れなくても、自分で安く申し立てができるはず。
「マスコミに公表される前に、解約に応じろ!」でも効果あるかも。
あ、でも、あの人達は慣れてるかぁ(苦笑)。

183 :
裁判しても損するよ!
お金かかっても裁判するんだったらいいけど!
会社に勝つのは難しいけど紹介してきた人に裁判したら勝てる確率は若干高いがあきらめて気持ちを切り換えたほうがいいと思います!

184 :
やれやれ。これでこの詐偽も終わりだね。
何人が人生狂わせたやら・・・
NTT、ついに『lモード』サービス終了へ
NTT東日本およびNTT西日本は、固定電話機向けインターネットサービス「Lモード」の新規受付を
11月30日に終了すると発表した。サービスも、2009年度末をめどに終了を検討する。
Lモードは、2001年6月に提供が開始されたサービスで、2004年6月にはBフレッツおよび
フレッツ・ADSL回線を利用した「Lモードonフレッツ」も開始していた。
NTT東西では、ブロードバンドサービスの需要が急激に伸び、パソコンなどからのインターネット利用が普及する中で、2
004年度上期以降はLモードの契約者数は減少が続いていたという。
両社では、今後もLモードの契約数は減少傾向が続くと予想。経営資源を光アクセスサービスに注力するため、
今回の新規受付終了を決定したとしている。また、Lモードのサービス自体は当面継続する考えだが、
ユーザーの利用状況などを勘案して、2009年度末をめどにサービス終了を検討するとしている。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16014.html

185 :
別の新商品を考え出すかもね。
所詮、人を騙すことでしか稼げない人たちですから。
懲りないでしょう。

186 :
今頃在庫抱えて呆然としてる被害者兼加害者が何人居るやら・・・

187 :
欲に目がくらんで怪しい話にのって
ふと気がついたら
残ったのは高くて使えないファックスだけ。
周りには誰も居なくなってた。
哀れな話やねぇ。
ま、高い授業料払ったと思って
これからはまっとうな人生を歩んでいこうね。

188 :
俺も被害者になるところだった。秋葉原まで行って、プロに聞いてみた。
名前を聞いたこともないし、100パーセント実現できないって。
40億は高すぎるとのこと。また、会員40万いるって当時きいたけど、株式1人あたり1万
x40万人で40億、即作れるじゃない。あほか?ってな訳。
店頭販売されるとか言って、はやく会員になれ、?馬鹿か?
そんなもん店頭に置いたら店の信用なくすわ。公序良俗違反でエージェーオーエル
の敗訴、新聞にでてたし、県の消費者相談センターで知らない人いないよ。
だいたい、国よって法律違うのに、ホストコンピュータですべて有害なものカットできないでしょ。
米国は銃もってもいいんだよ。あまりにアホすぎる。

189 :
ひっかかる寸前の人へ… もしこのなアホなマルチにひっかかっちゃったら
半年後にはフトン引っかぶって『俺はバカだああああ』って泣いてますよ!
ひっかっかってみればわかるけど、それからじゃ遅いか…
凄いビジネスに巡り合ったぞ!俺にもツキが回ってきたなんて思ってるん
じゃない? 人間は自分に都合のいいように考えたがるもの。だから、批判には
耳をふさいでいるでしょ?ねっそうでしょ?
これだけのとてつもない悪評があるのには理由があるんだよ。耳をふさぐな!

190 :
バカの集まり、おる意味宗教、おまいら早く目を覚ませ!!そんなに友だちを無くしたいか?

191 :
アムウェーと同じ? あれもバカの集まり

192 :
知り合いはモジコで自殺しました。

193 :
3年前、MOJIKOを断った俺に
「ほんまもんのアホや!」
「最低」
「用なし!」
と散々のことを言って、そのまま去っていった
あの女の話を今聞いてみたいもんだよ。

194 :
>>193
国分みたいに聞いてやれw

195 :
国分て誰?

196 :
すぎやま市ね

197 :
国分って、150↑のこと?

198 :
“国分美徳”…おれのダチに同姓同名の香具師がいる…そいつか…
まさかアヤツがモジコにはまっているとは…
シンジラレナ〜イ

199 :
3年前に知り合いに誘われて入会してしまいました。今は、勧誘してきた人とは連絡も取れず解約したいんだけど、PPOLも切断されて、どうしていいか困ってます。誰か教えてください。

200 :
>>199
警察にいくか?
マルチって99パーセントが手数料0の世界です。
カルト宗教と同じ幹部が儲かるだけ。

201 :
解約の仕方教えてください。

202 :
>>201
裁判所にいってみるのが良いと思う。
公序良俗違反で敗訴している、判例がある。
弁護士使わなくても。


203 :
>>201
202さんと同じ。Rするか調停で呼び出すか?
裁判所を無視できるはずがない。

204 :
内容証明だけで解約できるんじゃない?
契約主がUワールドなら、そこに配達証明付内容証明を送ればいいよ。
PPOLが切断されてモジコが使えないなら、
相手の債務不履行か債務不能なので、即解約できるはず。
費用は1000円ちょっと。
もし引落で料金を払っているなら、銀行に電話して引落を止めてもらったら?

205 :
知り合いがやってて、私がどんなに説明してもモジコの方を信じてて
困ってます、たしか今はキューブって言うんじゃないかな

206 :
SF70ってどこのメーカーですか?サンヨー?

207 :
退会届けを郵送したらやめられますよっ

208 :
モジコとモジオって同じなの??確か、鶴田まゆがモジオがってCMしていたけど・・・

209 :
鶴田真由は関係ないと思うよ。CMとか広報してた芸能人て、サル岩石とか来栖なんとか。あとは知らない。

210 :
もじこにどっぷり
はまって知り合いみんな離れていった奴しっている
仕事もなくなっているよ

211 :
訴えたり、被害者会みたいの立ち上げたら、そうとういると思うけど。ワイドショーとかに売り込めば、あの集団も目をさますかな。

212 :
訴えたり、被害者会みたいの立ち上げたら、そうとういると思うけど。ワイドショーとかに売り込めば、あの集団も目をさますかな。

213 :
グループの、スポンサー方式知ってる?あんなんで、成功した人おるん?R、ウエノ

214 :
ほし

215 :
騙されたうちの親がいますよwwwwww
もう3年くらい前の話になるけどなww
今日という今日まで調べたことがかった自分負け組みw

216 :
名古屋の松山ーーーーーー    まだ嘘付いて騙しつずけているのかい? 顔が不細工なんだよ テメーはよお!!

217 :

モジコ・かもめ懐かしいな江口のババアは死んだか?

218 :
おい、辻上!本当に儲けが出るのは2007年とかいってたな?あと2ヶ月しか無いけど大丈夫なんだろうな?

219 :
私もモジコを買った者ですが、お金が払えずローンをストップしている状態です。そのうち、簡易裁判所から通知が来るものと思われます。その際に、どうすればいいのでしょうか?

220 :
モジコの勧誘ってまだあるの?
100万人になったら終了であと少しとか5年くらい前に聞いた
金なくてやらないって言うと無理やりローン組ませようとしてきて
やっかいだった
はじめ相談とか言う理由で飯さそわれたらいきなりはじまったな
実際大金入ったやついるのか?

221 :
まだ一般普及しないのかい???
赤澤&日比グループはどーなったの???

222 :
モジコに入ったら永久に結婚できないな〜38万円のFAX機なんて怪しいと思うのですが・・
モジコやっててこの先大丈夫でしょうか

223 :
↑まだやってるの?
未だに気付かないってバカじゃない 仮に結婚出来ても離婚行き

224 :
age

225 :
家庭崩壊させてモジコやってパチンコ三昧だった眼鏡猿野郎元気ですかw
成功しましたかw
(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ
ザマー

226 :
で今どうなってるの???

227 :

気になるなぁ〜
会場にRーリで乗り付けて来てた人たち…


228 :
江花Gや宮谷Gはどうなった? 風俗嬢の北●み● 発情男栗原達どこ行った?

229 :
227=シモイ君だろ??
名古屋&三重はどーなってる??
キャビンの話は???
ヒルトンに集合してるのか?

230 :
俺も十年位前に取引先のバイヤーに無理やり契約させられたな。その取引先は、愛知県稲沢市に本社のある大手スーパーだよ。

231 :
Rーリって高橋のカスか? あいつ本当に持っとるんかな。

232 :
俺は国清っていうヤツを紹介されたよ

233 :
 被害者意識はおかしいよ!代理店になったのは、自分の意思じゃなかったの?
人を恨む前に自分の意思の弱さを反省してポジティブになったらと言いたいです。ちなみに私は除名になった口。
いまは感謝してます。色んな勉強になりました。あの時の事が励みになってます。

234 :
懐かしいなぁ
8年ほど前に勧誘されたわ
一度目は事務所でツレと偉い人一人
一通り説明を受けて契約書を出されたが、
よく分からんので却下した
二度目はどっかの会場を借りての説明会
30人ほど入るところに受講者?は俺とツレの二人だけ
講師(偉い人?)は五人ぐらいやったと思う
ホワイトボードを使って説明した後、何か質問は?って言うから
私「あなたは、去年一億近く稼いだみたいですが税金はいくら払ったのですか」
モ「・・・・それなりに」
私「あなた以上に稼いでる人がいるみたいですが、何故その人たちは高額納税者に名前が載らないのですか?」
モ「・・・・・。」
やつら脱税しとるぞ
国税局にちくったれ

235 :
私も4年位前にしつこく誘われた。高校時代の後輩のよしみで
説明会まで行ったけど、その後の勧誘の仕方はこのスレに
書かれてあることと全く同じでした。契約書にサイン寸前まで
行きそうになったが、その後は音沙汰なし。売れっ子みたい
だったけど、あの時の人たちは今も活動をしてるのかな・・

236 :
まだあんの?かもめ・・・
実態はマルチ詐欺師集団の商売ですよコレ
10年前に友達に義理立てして40万近く払い
FAX買った私が言うのだから間違いない!


237 :
>>236
買いましたか・・・・。40万のファックス今も使ってるの?

238 :
はい 今も使えます。
40万もしたFAX捨てる勇気がない。
てか粗大ゴミに出したくても人に見られるのが恥ずかしいモジコ

239 :
買ったのは自分のお金だし、確かに捨てることなんて出来ないよね・・・
元がとれるまで使い倒してやりましょう!

240 :
おーい、名古屋&三重は、どんな感じだ?

241 :
>>239
もとが取れる迄ってw
死ぬまでこんな電話価値無いからwww

242 :
名古屋は、どーなっとん?

243 :
まだたまに町で看板みるよな…

244 :
最近 話を聞かないなぁと思ってたけど此処みると、そうでもないんだなぁ

245 :
6年くらい前に買ってしまったものですw
AJOLってまだあるんですか??
まだ活動が続いてるとは思わなかった・・

246 :
まだクローズドネットワークか?早くCM打って一般普及させろよ!!ヒルトンにまだ集まってるのか?下井氏はF360からF430に替えた?

247 :
あれ?

248 :
まだ活動してるのかな?
キャビンの看板はまだ見るよ。
勧誘してきた人たち、どうなったんだろう。
さぞ稼いでいるんだろうなぁ

249 :
金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ
金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ
金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ
金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ
金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ
金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ金返せ

250 :
加藤国博GMって、まだやってる?

251 :
一般販売はいつ?

252 :
Uワールドに名義変わったってー

253 :
まだCMしないのか?
誰かビデオをメディアへ送ったら?

254 :
モジコをしつつ別個に補正下着30万円のネットワークビジネスも手掛けてるN木Mヨコ

255 :
だまされたーorz

256 :
まだCM?

257 :
モジコとフォルスクラブの手法が似てると聞きましたが残党ですかね
会社の人間モジコの・・・

258 :
残党どころか、フォルスの社長の「ヨッシー」かもめサービスの第一線でやってたんだって。
フォルスのスタッフから聞いたから間違いないよ。
他にも何人かスタッフの中にいるみたい。
手法まったくいっしょです。
いきなり、カキコゴメンね。

259 :
ここに登場している江花って方は、アクトシステムというマルチで
億稼いでいるって。
フォルスクラブ社長の吉田さんも、権利収入をうたい文句に40万円の権利を
複数売らせて、苦情は知らん顔で詐欺してます。
昨年12月までの限定で 取次店募集と言いながら、6月にはイーコミュニケーションズ
という別会社たちあげて、同じフォルスイーラーニングシステムを売っています。
会社変えて詐欺行為を繰り返す悪党ども! どうにかならないのかね?


260 :
クロサギさん、または別な方でも
フォルス関連知っていたら、書き込みお願いします!

261 :
全国にある、フォルスパソコン教室もこの手の教室なので気をつけて下さい。
福井県の石黒良枝が経営している、やしろ店、もりた店には近づかない方が
ベスト。まぁ〜その他の教室も石黒の息かかっているから要注意ですが・・・・。

262 :
モジコの紹介ビデオ見つけたからうpしてみた
http://www.youtube.com/watch?v=ZlWMXm7e6Ws
もう一個ビジネス紹介のビデオもあるんで、時間できたらうpしてみる。

263 :
カモメのFAXって光通信なの?
じゃあフォルスクラブのヨッシーて、光通信の社員だったってこと?

264 :
262:>>モジコのビデオ見たよ。へぇ〜こんな円天みたいじゃん!!超〜笑ったよ。
フォルス=eーラーニング研究所の吉田&森らもここ出身みたい。
こんな商品全然しらんかった。

265 :
ヒルトンの江花ルームに行きました。
いつ一般販売なのですか?
来年ってモジコではいつの年の事ですか?

266 :
Acubeビジネス紹介ビデオうpしました
http://www.youtube.com/watch?v=ulIuqBaybuE
http://www.youtube.com/watch?v=bOabHa8_oK8
>>262と併せてどうぞ

267 :
高家正○クン
その後、元気にしてるんですか?
話がずいぶん違ってきてるみたいですが、あなたもとっくにやめちゃってるんでしょうかねぇ。。
ちなみに世の中もいろいろ勉強してる増えてマルチもやりにくい時代になってますね。
ここも参考にしたらいいよ。高家クン
http://mlmtopic.jpn.org/

268 :
まだぁ?

269 :
栗原と売女の北岡ってどうなった?

270 :
>>266
やっべ代理店に早くなんなきゃ!
226オマイに申し込めば良いか?

271 :
特別代理店とかになれば活動しなくても毎月何十万はいるって言われ
4百万円つぎ込みましたが、今はその借金を払うのに働く日々です
ま、だまされた自己責任ですがね・・・

272 :
曝し上げ

273 :
いや、マジでmojico機欲しいわ。
どんな最先端(当事の)ハイテクマシーンなのか興味深々。
誰か持ってるヤシ、ダータで譲ってくれ!送料元払デナww

274 :
40万円のFAXww

275 :
あげ

276 :
一応元手は取った気がするのでオールオッケイ

277 :
ネタ家電として再出発
その名もコレジャナイFAX

278 :
今年はモジコの逆襲が始まる
時代はFaxとUポイントへ!

279 :
共済金が払えなくなったらどうなりますか?

280 :
AJOLってまだあるんですか?

281 :
老人でさえiPhone、iPadを使いこなす今、
高齢化社会を見据えたFAXによるコミュニケーションは無理だろ

282 :2012/09/13
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
YHOO!BBのモデムを捨てちゃった香具師の集まるスレ (394)
フレッツISDNは世界に冠たるサービス ISDNの数→ (320)
★UP★ADSL上り速度を報告するスレ★UP★ (359)
AJOL A cubeのモジコってどう? (282)
YahooBB、NTT回線利用料で全員から不正徴収? 1円目 (235)
★夜中専用★ADSL転送速度を計測しよう★ (754)
--log9.info------------------
★母子加算目当てで偽装離婚したい (104)
娘にはあまり出世したり幸せになって欲しくないよね (644)
【注意】ここは同居支援スレッドです2【注意】 (524)
地名の後に「ヒルズ」とつけてみるスレ (834)
身内の援助なしで老後を生きる計画 (462)
■家やマンションを買ってはいけない!■ (804)
息子に恋人が出来たので別れさせたい (293)
年の離れた兄弟姉妹ってさ いいかも? (289)
結婚して良かった事悪かった事 (307)
少子化は良い傾向 (831)
★幼馴染みと結婚した人★ (219)
義実家の妄想が暴走して困り果てています。 (153)
【のびた】◆kh0HPfSnRwの息子の命名【回避】 (503)
姑に文句は言わせない (736)
【修羅場】嫁と別れた【聞いてくれ】 (123)
大震災にまつわる家庭のこと (101)
--log55.com------------------
【時計】中古で高値取引…ロレックスの腕時計はなぜ価値が下がらず
【企業】英アーム、ファーウェイとの取引停止へ=BBC
【スパコン】スパコン「京」後継機、名称は「富岳」に決定
【企業】落合陽一率いる、ピクシーダストテクノロジーズが総額48億円の資金調達
【経済】あなたが「戦後最長の景気回復」を実感できない根本原因
【セブンイレブン】加盟店オーナーら 営業見直しなど求め新団体 営業時間を短縮するストライキを計画
【国際】タイ拠点の振り込め詐欺グループ15人 日本に移送し逮捕へ
【研究】「糖質制限」で寿命2割縮む 東北大が発表★3