1read 100read
シルバーメタルな家電 (323) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
市松模様にしたいんだけど・・・ (179)
( `ー´)ノウッセデブ!おすすめの照明うpしる! (117)
【?????】家具職人になる方法【?????】 (346)
( `ー´)ノウッセデブ!おすすめの照明うpしる! (117)
凹伯爵夫人凹 コンテッサ&バロン Part.16 凸男爵凸 (117)
□□studio m'□□ (745)

シルバーメタルな家電


1 :2001/05/21 〜 最終レス :2012/01/02
家電製品が購入時から7〜8年経過して途中引っ越してることもあって、次々に壊れてくんで、
シルバーメタルの家電に買い替え中。
ここ1年で、トースター、エスプレッソマシーン、テレビ、ビデオ、オーディオと買い替え。
あと目に付くのは掃除機と冷蔵庫だな、と思っていたら昨日から急激に冷えが悪い。
アイスクリームも溶けちゃうし、あわてて冷凍食品を肴に呑んじゃいました。
明日、冷蔵庫を買いに行こうと思ってるんですけど、
シルバーメタルだとやっぱりGEしかないのでしょうか?
かっこいいんだけど大きいし消費電力とかどうなんでしょうか?
国産でシルバーて見たことないし、使ってる方いらっしゃいましたらご教授ください。


2 :
シルバーメタル、ってクローム仕上げっぽいピカピカの?
無印家電風つや消しのでいいならシャープの両開きでそれっぽいの見た。
ただし大きいから1さんが一人暮らし用の小型探してるなら向かないなー。

3 :
>>2
ありがとうございます。
そうです、アルミ、ステンレス、チタンやクロムメッキですね。
大きさは3ドアで300Lは欲しいです。
シャープの冷蔵庫、チタンベージュとプラチナシルバーとありますね。
色的には良いんですが、デザインと質感、あと各所に使われているグレーのパーツが気になりますね。
以前雑誌で見たドイツの家電メーカーのAEGの冷蔵庫もGEみたいにシンプルで重厚感があって良かったんですけど、
日本で買えるのかな?


4 :
掃除機だとミーレのシルバーとか?

5 :
>>3
ミーレ良いですね。
ペットがいるのであのフィルターを試してみたいんですけど、今の掃除機がまったく問題ないから当分買い替えないんじゃないかな。
あと、イギリスの確か3T-DESIGNNというメーカーのシルバーとブルーの卵形の掃除機が気に入ってるんですけど、これは日本じゃ買えないですよね。


6 :
自分で冷蔵庫にステンレス・パネルを貼るとか? それか業務用をチェック?

7 :
>>6
なるほど業務用かー
ありがとうございます。
キッチンキャビネットにステンレス板を貼って使ってるんですけど、やっぱり素人なのでコーナーの処理がいまいちなんですよね。
ま、近づかないと分からないから良いんですけど。
業務用でお薦めとかありますか?
関東在住なんですけど見に行けるところありますか?
普段は秋葉原のヤマギワで見たりしてます。


8 :
業務用って言ったら、かっぱ橋か?
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html

9 :
秋葉原のヤマギワに行こうと思ってたら、近所の量販店でGEの冷蔵庫の展示&販売してることが判明。
昨日、行って来ました。
在庫があれば1週間ほどで納入可能、定価33万円が実売24万円でした。
とりあえず、パンフレットで詳細な寸法と搬入する経路を確認してから注文することになりました。
エレベーター、玄関、廊下、キッチンと採寸して搬入可能を確認。
この搬入する経路の問題で断念する人もいるらしいです。
今日、注文予定。
SHARPのプラチナシルバーの両開きタイプもスリムで良かったのですが、表面がコーティングされていて質感がいまひとつ。
でも、もしGEが搬入不可能だったら、国産家電メーカーの中では1番好みに近いからこれにしてたかな。
Willシリーズはなんか徒花みたいでアキがきそう。
GEはやっぱり重厚感あって、なおかつシンプルでスタイリッシュ。
ひとつ気になったのはトップパネルの有無。
上にものを載せる予定は無いのですがあれってあった方がいいのかな?
使ってる方のお話、聞かせてください。
>>8
ありがとうございます。
業務用も見てみたかったのですが、冷蔵庫の調子が日増しに悪くなってきていてXデイも近し!という感じなので時間がありません。
今朝開けたら、ミネラルウォーターまでもが若干温い。
急がねば。


10 :
>>9
GE良いですねー。俺も欲しいけど、あのデカさがなぁ... 小さいのを作れば絶対に売れるのに>GE。

11 :
日立が冷蔵庫でメタルなの出したね

12 :
R-8MTですか? web見たけど、確かによさげ。でも、質感がよく分からないなー。

13 :
すべての家電をシルバーで統一して「やったぜ!」と思った瞬間
シルバー家電ブームが終焉を迎えたら悲惨だが。

14 :
でもそれって、なんにでも言えるのでは? 時と共に趣味って変わるし。

15 :
10年程前の黒家電ブームの時に1度失敗してるからね。
家電以外にもカーペット・カーテン全部黒に統一してしまった。
私と同じ失敗をした人間は多いはず(ワラ

16 :
脱線するけど、冷蔵庫探してたときにたまたま入った中古屋に
ガラス張りの業務用冷蔵庫があって(銭湯とかにあるコーヒー牛乳売るようなヤツ)
30cm四方ぐらいの縦長の立方体で場所食わなくていいかなあとは思ったものの
実用性に欠くので泣く泣く諦めた。

17 :
>>16
俺、むかしその冷蔵ショーケース使ってたよ。小さいやつ。結露した水をためるタンクがすぐに一杯になる以外、とくに不自由なかった。
無論、冷凍庫は付いてないんだけど。一人暮らしでコンパクトなの欲しい人には良いかも。

18 :
>>15
黒家電よりはステンレスとかの質感の方が普遍性あるよね。

19 :
>>18
私もそう思って揃え始めました。
探し出すとけっこう定番品でシルバーあるんですよね。
家は各部屋の仕切壁がすべて収納になってるので、大概の物は入れちゃうんだけど、配線や大きさでどうしても外に出しっぱなしになる家電品やインテリアが気になってたんだよね。
最初に、LDKの内装のアクセントカラーがダークブルーなのでコンランでVIPPのブルー×シルバーのゴミ箱を買ったのがきっかけ。
昨日は仕事のため注文にいけませんでした。
今日、このまま仕事が終われば行く予定。

20 :
発見!!
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/kaden/refrigerator/ge/products/767TCJ13GFSS.html
こんなスリムなGEもあるんですね。
この写真を見る限りでは、デザインはTBJ14の方が好みだけど、実物見てみたいなー
やっぱり横着しないで最初からヤマギワに行けば良かった。
今日、注文しに行こうかと思ってたけど、これは迷いますね。
だれか実物を目にされた方いらっしゃいませんか?

21 :
スリムと言ってもやっぱデカいなー。高さとか。
あと、スタイリング的に「例のGEの」に比べるといまいちな気が。。。

22 :
私はグリーンカラーで家電を統一したい。
洗濯機は白で諦めるけど(個人的には日立のドラム式洗濯乾燥機がシンプルで
結構モチベーションリサーチしたかなあ、と誉められるが)
で、キッチン家電を何とか緑色で統一したいんですがガステーブルと冷蔵庫だけが
どうしても見つからない(えーと、1リ暮らしのワンルームなんでGEはちょっと、、、)

23 :
GEの冷蔵庫ってとてつもなくデカイね。
あれを有効利用出来るのは日本では織原ぐらいだと思うが。


24 :
>>22
冷蔵庫はチョイでかいけど、最近出た日立のでグリーンが無かったっけ?6色あるよ。

25 :
どうしてもGEのTCJ13
>>20
の実物が見たくなって、結局、来週ヤマギワに見に行くことにしました。
家の冷蔵庫はあいかわらず若干温めのまま小康状態。
冷凍庫はもう50%以下の能力。
予断を許しませんが納得してから買いたいのでもう少し頑張ってもらうことにしました。
ヤマギワに電話で尋ねたらTCJ13もTCJ14同様、カラー&ステンレス両方展示してあるそうです。
昨日、仕事で会っていたお客さんが仕事でNYに5年間住んでいたので、ついでに電化製品事情を聞いてみました。
途中2回引っ越したけど、どこのアパートメントも大型電化製品は備え付けで、冷蔵庫はどこもGEだったと言ってました。
シンプルな作りだけど、大きなプレートや鍋ごと入れられたりして便利だったそうです。


26 :
>1
なんで全てを統一したいの?
カッコ良いとでも思っているのだろうか。
個性&センス、全くナシ

27 :
>26
他人の趣味にケチをつける貧乏人登場

28 :
統一すんのに抵抗を持っていても、いざインテリア雑誌でシルバーで
統一されたサイバーな部屋が載ってたりするとついそのページに
見入ってしまうんだよな(ワラ


29 :
ヤマギワリビナに見に行ってきました。
CJI13
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/kaden/refrigerator/ge/products/767TCJ13GFSS.html
は思っていたよりコンパクト。
国産の冷蔵庫(340Lクラス)とかを上から少しだけ押し縮めた感じで、狭いキチンでも難なく収まりそう。
日本やヨーロッパ向けにニュージーランドのGEの工場で造られてるそうです。
ステンレスは全面のドア部分だけであとはネイビーブルーに塗装されてました。
ドア部分や取っ手のステンレスの質感は申し分ないのですが、従来のTBJ14とかと比べると見劣りするような気がしました。
従来のGE(TBJ14)にしようかと思って詳しく聞いてみると、GEは音の問題があって、おいてある場所から2M程度離れた場所でテレビを見たりしているとかなり気になるということでした。
冷蔵庫を置こうとしている場所とリビングのソファの場所は壁を挟んで直線距離で1M50〜2M。
間に壁を挟んでいるのでたぶん大丈夫だと思うんですけど、ちょっと心配。
そこで、注目したのがMieleのKF7564Sed。
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/kaden/refrigerator/miele/products/998KF7564SED.html
この写真からだとよく分からなかったんですが、実物はスリムでスタイリッシュ。
3面ともステンレスでコンパクトな業務用といった感じです。
業務用ぽいステンレスの取っ手もいい感じ。
冷凍庫の霜取りを手動で行わなければいけないのが難点ですが、定期的に掃除するという意味では良いのかも。
音も静かだと聞きましたし、消費電力も少ない。
そのうえコンパクト。
GEのTBJ14も捨てがたいんだけど、このMieleのKF7564Sedもいいなあ。
早く決めないと今の冷蔵庫が止まるかもしれない。
けど悩むなあ。


30 :
ミーレ良いねー。でもやっぱ一人暮らしの俺にはでかいや(藁

31 :
MieleのKF7564Sedに決めちゃいました。
来週納品予定。
楽しみだなあ。
マグロやらなんやらで意味もなくホームフリージングしてしまいそう。


32 :
いいですねー。使用レポートきぼーんぬ。

33 :
MieleのKF7564Sed搬入完了。
幅、奥行きともに問題なしだったのですが、
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/kaden/refrigerator/miele/products/998KF7564SED.html
高さの問題でキチンまで2回、斜めにしたり横倒しにしたりして搬入。
この様な場合、冷媒が攪拌されている恐れがあるため、気泡を抜くために1〜2時間放置したほうが良いそうです。
そんなわけで待ち時間。
ゆっくり取り扱い説明書でも読もうかと思っていたら・・・無い。
配送の人の言うとおりに冷蔵庫内のビニル袋を開けてみると、ドイツ語で書かれた注意書きと工具、ステンレスのハンドル、ネジ。
あとはステンレス用のクリーナーが1ボトル入ってるだけで、マニュアル&保証書ともに無し。
電話してすぐに送ってもらうことにしたんですけど、搬入時にちゃんと確かめないといけませんね。
とりあえず、ステンレスのハンドルを取り付けて保護用のフィルムを剥がしてみますね。
続きはまた・・・。

34 :
続報期待してます

35 :
昨日は電源を入れて物を収納し終えたところで所用のため外出。
続きから書きますね。
ステンレスのハンドルを付属のレンチで取り付けます。
上下の扉ともにそれぞれ4個のネジで留めるのですが、穴の位置がかなりピッタリに切られていて遊びが無いので4個平均に締めていかないと巧く取り付けられない感じ。
このハンドルを取り付けると業務用ぽさが増しますね。
次に冷蔵庫部分のドアから保護フィルムを剥がしてみたのですが、なんと中央に凹みが・・・
保護フィルムの上からだと分からなかったんですね。
慌てて配送の人を呼び戻して確認。
その場で業者に連絡して、ドア部だけの交換となりました。
他にも傷があるといけないので、立ち会いの元、残りの保護フィルムを剥がして再度確認。
あとは大丈夫だったんですけど、これも搬入時に確認しておけば良かったと反省。
ま、電源入れる前で幸いでした。
そんなわけでドアは来週交換してもらうんですけど、キチンに収まったMieleは想像以上。
以前のシャープの冷蔵庫を上に伸ばした感じなのでスッキリ収まって、白色よりステンレスの方が圧迫感が無いかな。
ステンレスを貼ったキャビネットと並べると違和感無しで、以前からそこにあって使っていたかのようです。
キャビネットと同じ高さなので天井までの隙間(約20センチ)にステンレスのパネルをはめ込めばビルトインに見えそうですね。
ホントこれにして良かった。
お店で見たときより大きく感じるのはいつものことなんだけど、それにしても背が高い。
上の棚はには普段あまり使わない保存食系を入れることにしました。
ボトルラックも便利ですね。
これはもう一つ追加注文することにしました。
とりあえず食品等を入れてスイッチオン。
で外出。
そして今朝。
そのパワーたるや・・・凄い。
なんか私の冷蔵庫購入リポートになっちゃいましたね。


36 :
パワーが凄いということは...電気食いそう? 騒音とかも大きいとか?

37 :
>>36
誤解を招く書き方で申し訳ございません。
要するに冷やす能力がすばらしいということです。
私は朝起き抜けにエビアンを飲むのが習慣なのですが、ボトルを持った瞬間に今までに無い冷たさだったのですが、飲んだ直後、頭が痛くなるほどの冷え方でした。
これは誇張ではなくホントです。
その時の冷蔵庫のデジタルの温度表示は2℃。
これは冷蔵庫内の中心部の温度なので、ボトルが入っていた下の位置はもっと低いのかも知れません。
ちなみに今夜帰宅後に飲んだビールも冷え冷え。
帰宅後に届いていたマニュアルを読むと冷蔵庫内中心部の温度は5℃くらいで良いみたいなので、設定温度を5℃に上げて様子をみているところです。
年間消費電力に関しましては
Miele KF7564Sed:351L:485.5(kwh/年)
他の機種は
Miele KF7562S:307L:449(kwh/年)
GE TCJ13GF:340L:690(kwh/年)
GE TCJ14JA:406L:640(kwh/年)
GE TCJ16JA:432L:660(kwh/年)
GE TCJ20JA:547L:830(kwh/年)
なので、国産に比べるとやや消費電力が多めですが、候補にあげていたGEよりは少ないですね。
なお、国産の冷蔵庫の年間消費電力につきましては下記のHPの350Lクラスをご参照下さい。
http://www.eccj.or.jp/catalog/00w/index.html
それにしても、GE TCJ13GFは小さいのにTCJ14Jより消費電力が多いのには驚きです。
これなら置き場所さえあればTCJ14またはTCJ16にしちゃった方がお得ですよね。
音に関しましては、霜取りのファンが無いせいか全く気になりません。
と言いますか、ずーと傍にいるわけではないのではっきりとは言えませんが、音が聞こえません。
この点も買って良かったと思うところですね。
冷凍庫にはマニュアル待ちだったこともあってまだ大したものが入ってないので、後日ご報告いたします。


38 :

>>37
の訂正です。
TCJ14は誤り、正しくはTBJ14
TCJ16は誤り、正しくはTBJ16
TCJ20は誤り、正しくはTBJ20
です。


39 :
>35さま
こんにちは。私もミーレの冷蔵庫、またはGEのスリムタイプの冷蔵庫の購入を考えています。
(エレクトロラックスもいいのですが容量が小さすぎる〜。)
ところで、ヤマギワリビナではおいくらで購入されましたか?
e-shoppingのhome、なぜか何度やってもアクセスできません。(;;)

40 :
>>39
串さしてませんか?
なんかproxy経由だと行きにくいみたいです。
私は店頭で説明を受け、搬入経路の寸法を確認後、電話注文して代金振込で購入。
購入金額につきましては、購入時期や担当者の裁量等が関係するかもしれませんので明記いたしませんが、店頭で購入するとe-shoppingよりは多少ですがお得かも・・・です。
可能であれば店頭でご覧になるのをお薦めします。

41 :
シルバー家電集めてて、趣向がある日アンティークに変わった時は
悲惨だな。

42 :
>40さま
串・・・。プロクシ・・・。
検索の旅にでます。
アドバイスありがとうございました。

43 :
>>41
そういうこと言っても始まらないよね。
なんでこういうワケのワカランこと言う人がいるのか、裏事情を知ってる人がいたら情報きぼーん!

44 :
あのソニーでさえプレステ2は黒を選択した。
これからは黒の時代だな(ワラ

45 :
>>44
黒なんてダサダサ。
昔の家電みたいでヤダね。
>あのソニーでさえ・・・
そういうのを参考にするの?
ヤバいね。

46 :
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=kagu&key=990410573&st=45&to=45&nofirst=true
>黒なんてダサダサ。
昔の家電みたいでヤダね。
同感!
バブル期を彷彿させる。ダサイよ。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=kagu&key=990410573&st=44&to=44&nofirst=true
>あのソニーでさえプレステ2は黒を選択した。
自分の好みっつーのはないのか?
流行っているもの=自分の好きなもの(と思い込んでいる)?

47 :
失敗した・・・。
ワラテクダサレ。

48 :
アンティーク家具とシルバー家電、意外と合うのでは。
すくなくとも黒家電とよりは合わせやすいような。デザインにもよるが。
って自分は安全パイなオフホワイト冷蔵庫選んでるけどね。

49 :
シルバー家電専門誌みたいなのがあれば便利だが。

50 :
>>48
ロイズアンティークとか見に行くと、重厚なクラシックタイプの鋲打ちのソファの隣にシルバーのキャビネットやスタンドライトが並べられてますよね。
私もあれを見てシルバーだと調和がとりやすいと思ったんです。
あとデザインと機能も重要なポイントですよね。
シルバーであれば何でも良いわけではないんです。
今の家はモダンタイプのインテリアで揃えているんですが、もし趣向が変わったとしても大丈夫なんじゃないかな。
アンティークも好きなんですけど、自分の生活スタイルに合わないような気がしますし、それに見合った家を用意する経済力がちょっと・・・ね。
たぶん一生縁がないかも。


51 :
Miele 998KF7564SEDの続報です。
前回冷蔵庫内の温度を2℃から5℃にあげてみたんですが、本来の冷蔵庫の冷え加減になりました。
今日はキリキリに冷えたのが呑みたいぞ、というときは朝出がけに低めにしておくといいかも。
ビールやらミネラルウォーターを大量に入れた場合はスーパークール機能で急速に冷やします。
私は肉より魚が好きなので、三崎に行って買い込んで−32℃の業務用レベルの急速冷凍を試したいのですが、仕事があってなかなかそこまでいきません。
もうその辺のスーパーで買っちゃおうかな。
どちらにしても結果は後日ご報告します。
ということで冷蔵庫は一段落したので、シルバーメタルな家電全般に話を戻しましょうか。
我が家の家電のシルバーメタル化は着々と進んで後余すところ残り僅かとなりましたが、よーく吟味して買って満足していた物でも使っているうちに粗が見えてきたりします。
私の場合はトースター。
置き場所の関係でスリムな横長タイプ、そしてシルバーという条件で探していると・・・ありました。
http://www.nip.it/trabo/sch_tech_high_2.htm
TRABO社のその名もTOAST(そのまんま)
TGMで買いました。
シルバーメタルに赤のパーツ、ホントかっこいいんですけどね。
これとお揃いのブレンダーも欲しいところなんですが、このトースターの焼き上がりに不満。
ふつうの四角い食パンはなんら問題なく収まるのですが、山型のイギリスパンが入りきらない。
ダイヤルをめいっぱい回してもあまり焼き目が付かない。
2枚目からはけっこうな焼き目が付くんですけどね。
ま、大きな支障はないので困らないと言えば困らないんだけど。
他にお薦めのトースターありますか?

52 :
penっていう雑誌の5/15号の特集がメタルデザインだったんだけど、一応トースターも載ってた。
http://www.dualit.comのBREAD TOASTERSにある奴をコンラン ショップで扱ってるらしい。
でも、51さんの要求には合わないかも。。。
ちなみに雑誌に出てたのは2 SLICEタイプでしたが、すべてシルバーでした。

53 :
>そのパワーたるや・・・凄い。
>要するに冷やす能力がすばらしいということです。
水が冷えただけですごい性能だと思うロジックが良くわかりませんが。

54 :
昔はシルバーなんてジジィ臭いイメージだったんだけどね。
時代も変わったもんだ。

55 :
>54
シルバー*メタリック*がジジィ臭かったってこと?

56 :
シルバーメタルな家電で木とも相性いいね。
シルバーの冷たさが緩和されていい感じ。
といいつつ、わたしゃ木製家具は嫌いなんだけど。
(ペイントしたやつは好き)

57 :
>>52
これ4枚焼けるのがあるのは知らなかった・・・ありがとうございます。
そうそうコンランで見ました。
カラーバージョンも良いですよね。
最初、これにしようと思ってたんですよ。
でも置き場所がね・・・
フランスのMoulinex社のKRUPSシリーズのトースターにクロム仕上げで好みのデザインのものがあるんですけど、日本での取り扱いをご存じの方、またはお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あとこれは日本で買えるらしいのですが、ドイツのSIEMENS社のポルシェデザインが手がけたトースター。
実物見たいんですけど、ご存じの方いらっしゃいますか?
>>53
以前の冷蔵庫ではここまで冷えなかったな、ということなんですけど。
ま、ちょっと舞い上がってるんで大目に見てください。
>>56
仰るとおり。
良い感じですよね。
PAVONIのエスプレッソマシンを使ってるんですが、購入時にハンドル部分等に使われているパーツを黒にするか木目のウッドにするかずいぶん悩みました。
結局、時間を経たときにいい味が出るんじゃないかということでシルバー×ウッドのモデルにしました。
これには大満足です。


58 :
>>57
どういたしべ?
シルバーの個よね。
ありがと。

59 :
>>58
こわいよー

60 :
>penっていう雑誌の5/15号の特集がメタルデザインだったんだけど、
バックナンバー買っちゃったよ(ワラ
ちなみに今週号も「部屋をギャラリー風に見せる」等色々参考になるな〜

61 :
>>60
peよどるの。
おろっい重なみね!
あさって行いか?

62 :
>>60
私も手に入れました。
参考になります。
ここでも取りあげられている冷蔵庫はGEのTBJ14なんですよね。
PAVONIのエスプレッソマシンをはじめ既にもっている物も何点か載ってました。
EVANSのブックスタンド、DEAN&DELUCAのランチボックスは便利です。
DEAN&DELUCAのランチボックスは大小あって、小さい方はリビングでリモコンやワインオープナー等の細々した物を入れて使っています。
大きい方はワインのフルボトルが入るくらいの大きさがあるのですが、普段はキチンに置いてよく使う調味料やラップ類を入れてます。
見ていると欲しい物ばかり何だけど・・・
とりあえず次はAMAT3のスツール(JAMAICAIT14/AL)が欲しいですね。


63 :
シルバー家電、確かにカッコイーんだけど何かインテリアについて
安易に逃げてるような気がするんだよな〜
家でいうと全部白で逃げてるのと一緒で。

64 :
うんうん、いいたいことはわかる気がする。<逃げ
でもさ、多くの場合はきっと「他の気に入りのモノを引き立たせるため」
にシルバーとか白を求めてるんだと思うなー。

65 :
ポップな部屋にカラフルな家電は良いんですけど、私の家には合わないんです。
今の家はマンションなんですが、水回りの場所以外はすべて自由設計だったので壁の位置から内装まで自分で決めました。
もちろんデザイナー&設計士さんと何度も打ち合わせして決めたんですけどね。
その課程で持ち込む家電の話も出たのですが、部屋の仕切壁がリビングのガラス部分を除いたほとんどが収納となるため外に出ている物が少ないし、元々持っている家電がモノトーンなのでとくに邪魔にはならないでしょうということになったんです。
結果、現在はシルバーメタルな家電に変わってきていますが、全体のバランスはより良くなっていると思います。
シルバー、モノトーン、カラー、それぞれ収める箱によるんじゃないでしょうか。
周りに合わせやすい、視覚的に色が邪魔にならないという点で、安易と言うご指摘は当たってますけどね。
私の家も3倍くらい広ければカラフルな家電もアクセントになると思うんですけど、いかんせん狭い家ではゴチャゴチャしちゃって・・・
今の経済力だとこれが精一杯ですね。


66 :
>>63
個人の好みなんだから別にいいじゃーん。

67 :
シルバー家電ばっかで部屋固められてたら、歯がキーンとしてきそうで嫌だな。

68 :
>>67
おもしろい。
私はならないけど、そういう感覚的なこと想像できます。
そういえば歯科の道具もシルバーメタルですよね。
私は水玉フェチの人の部屋に行ったとき、なぜか鳥肌立ったことがあります
私の家のリビングはAV関係がおもなシルバーメタルものだからまだ良いかも知れないけど、キチンには67サンみたいな人は呼べないな。
さっきも近所のフラン・フランでアルミの角形トレイを衝動買いしそういでした。
エスプレッソのソーサーの下に敷くと良いかなと思ったんですが、思いとどまりました。


69 :
家電じゃないんでsageなんですが、ティッシュ箱ケースでシルバーのやつ、お薦めなのないですか?
ティッシュの箱がむき出しなのは生活感が出ていやなので、今は無印良品のケース使ってますが、安っぽいんで...


70 :
ティッシュをケースに入れて使ってる自体ドキュソ。
(感覚的にはファンシーケースに近いものがある)
無地に近いティッシュを何気に使ってるだけでいいと思う。

71 :
>>70
勝手に思ってろ。

72 :
>>71
同意
ティッシュ・ケースもピンキリだって。アマンとかパーク・ハイアットで使ってるティッシュ・ボックスとか見てから意見言え。

73 :
ケースに入れると使いやすくなるのは確か
ティッシュを引っ張っても箱が動かなくなるからね

74 :
>>69
千趣会のカタログに載ってたけど、それも安っぽいかなーー・・・。

75 :
やっぱり、頭脳戦艦ガルではないでしょうか。
ホント後悔しましたよ。
1時間ももたなかった・・

76 :
所詮シルバー家電が好きなんて、ヤンキーが車にシルバーで
光ったビレット付けたがるのと一緒。
コンクリ打ちっぱなしののっぺりした四角いデザインの
住宅が好きっつーのもヤンキーがBPやSMXなんかの
四角い車をスムージングしたりローダウンしたがるのと
センス的には一緒。

77 :
>>76
いやいや、珍走の皆さんは目立ちたいが故のシルバーでしょ。
こちらは調和をとるためのシルバーですからね。
貶めたいのは分かりますが、例としてあげられた対象物がよく分からないのでいまひとつのダメージです。
それにしてもお詳しい。

78 :
というか、例えば売れる車の条件の中に「ヤンキーが改造しやすい
車」というのがあるらしい。
つまり一般の人もヤンキーをバカにしつつセンス的には共通する
部分が多いって事。

79 :
>>73
なるほど、参考になります。
私はペットがティッシュで遊ぶのでその都度クローゼットから取り出してるんですけど、面倒くさい・・・
蓋付きないですかね?

80 :
>>78
私は車好きとかではないのでよく分からないのですが、珍走の人は「ヤンキーが改造しやすい 車」という条件で車を選ぶという時点で好みの方向性も違うし、その後、自分の好みに合うように改造した車に乗っているわけですから、そのままノーマルで乗っている人とはだいぶ違うんじゃないでしょうか。
人間なのでカテゴリーは違えど、大所高所から見れば同じなのかもしれませんが・・・
私はそれほど俯瞰的に見られないので同じには思えません。
ま、少なくともシルバー家電好きは直接他人に迷惑を掛けないのが大きな違いではないでしょうか?(藁
ちなみに私は自転車派でシルバーメタルですが、車は白です。

81 :
>76
ヤンキーにはコンクリ打ちっぱなしのおうちの良さはわからんと思うじょ。
シルバー家電好きは77がいうみたいに「調和をとりやすい」「シンプル」という理由でシルバーものが好きなのだよ。
ヤンキーは単に「光るから」「目立つから」好きなだけ。カラスと一緒ね。
根本的なものが違う。

82 :
そうかな〜
結構一般人ってヤンキーバカにしてるくせに感性は似てると思うよ。
ヤンキーが好むスムージング(エンブレムを全部取り外して
ナンバープレートをフェンダー下に移動しリアをスッキリ見せる
手法)もいわゆる上のレスで出て来た「シンプル」だし、
エンブレムに光り物を使うビレットも、実際大手自動車メーカーが
カロ−ラレベルでも市販車に標準装備してその車が普通の人に
売れたり。
大体今女性の間で一般化してる茶髪だって元〃はヤンキーが
やってたファッションだし。

83 :
ヤンキーとセンスが似てる一般人が多いのは認めるが、俺は違う(w

84 :
>ヤンキーとセンスが似てる一般人が多いのは認めるが、
それに迎合する大手企業(自動車メーカー含めて)の何と
多い事か。

85 :
まぁとにかく、人の趣味に難癖付けるヤツはドキュソだって。

86 :
>>74
ありがとう。こんど調べてみますね。

87 :
マガジンハウスから出版されてる「Dd−デザインで選ぶ世界の家電2」買いました。
インテリア好きにはとても楽しいのですが、特に「インテリアと家電の調和を求めて。」の項は、家造り・部屋造りの参考例としてつかえますね。
これを見るとオフホワイトの家電も良いなー、と思いますけど、結局箱から考えていかないといけないみたいです。
参考例としてシルバーメタルでデザインされたキチンの写真にも暫し釘付け。
ま、ここでもシルバーメタルの冷蔵庫はGEなんですけどね。
嗚呼、また物欲がー

88 :
>ま、ここでもシルバーメタルの冷蔵庫はGEなんですけどね。
他に選択肢は無いのかね(ワラ

89 :
>>88
冷蔵庫の項では、Miele,EBD等、他のメーカーも紹介されてるんですけどね。
レイアウトされた参考例の写真には必ずと言っていいほどGEなんですよね。
こういうので紹介されてる部屋は大概広いので圧迫感もなく馴染んでます。
やっぱり、見栄えが良いんでしょうね。
ちなみにこの本の冷蔵庫の項の見出しは「白物の時代は終わり 21世紀の冷蔵庫は ステンレス・スチールが主流となる。」
ちょっと嬉しい。

90 :
>白物の時代は終わり 21世紀の冷蔵庫は
>ステンレス・スチールが主流となる。」
なんて書かれても、100年も続くわけねーだろ、
またブーム煽りやがって。
と私なんかは思ってしまうんですが、イカガ?

91 :
同意<またブーム煽りやがって。
(シルバー家電氏への文句は全然ないよ。その見出しに、です。)
白とかシルバーって、途中で話題出たように家具の趣味が変わっても
対応できるとかさ、そういうニュートラルさが大きな美点なのに
「終わり」だの「主流」だのって、なんだかなぁ。

92 :
>>90
確かに。
まー煽り文句ですからね。
来年の次号では「これからの主役、カラフルな家電たち」とかいってとりあげられてたりしそうだもんね。
でも、自分が好きなことや凝ってる物が好意的に書かれていると単純に嬉しいですね。

93 :
>>91
そうそう、私もそう思って家電のシルバーメタル化を始めたんだけど・・・
ついつい煽り文句に乗せられて嬉しくなっちゃう。
そしてまたまた購買意欲が・・・
単純なんです。

94 :
そのうち民放の超低レベルのドキュソご用達の番組辺りでコギャルや
ナンパなサーファーなんかの部屋が紹介されて、もしその部屋がシルバー家電で
統一されてたりしたら・・・と思うととても恐くてシルバー家電なんて
集められないって。

95 :
10年近く雑誌なんかを眺めてきて、その時々で微妙に好みが変わるんだ
けど、そうしていると不思議と好みのなかでも「ここだけは変わらない」
という部分が見えてくるんですよね。
私はそれが「白」だった。でも家電の白の色合いと材質が気に入らない。

96 :
>>94
安心しろ。だれもお前に「集めろ」って言ってないから。

97 :
珍走、ヤンキー、ドキュン。
皆さん気にしすぎじゃないですか?
彼ら(彼女ら)の家の家電が全員シルバーメタルなんてありえませんて。
一般人も同様。
私の家もキチンとリビングだけ。
家電もその他のインテリアも他の部屋はその部屋ごとに合わせてます。
車もほとんどの珍走が自分と同じだったらイヤだけど、私の車は白いビートルだし・・・(藁
ま、不毛な話題なのでこの辺で勘弁してください(藁
インテリアとの調和を考える時、いちばん問題なのがテレビですよね。
私はこれをAQUOSと専用のキャスター付きのスタンド(共にシルバーメタル)で解決しました。
掃除も楽だし、場所もとらない。
邪魔なときは別の部屋に移動。
プラグの抜き差しも簡単。
あまりにも便利なのでベッドルームにも小さいの(これもシルバー)を買っちゃいました。
前述の「Dd−デザインで選ぶ世界の家電2」の「インテリアと家電の調和を求めて。」の項の白で統一された部屋のテレビは黒なんですが、オーディオ機器と共に白いカウンター収納に収められてます。
使わないときはキャビネットの扉を閉めてしまえばスッキリした部屋に見えますね。
私もリビングの設計をするときにこれを考えたんですが、向きの関係で却下しました。
こんな感じでテレビを収納されている方、使い心地等如何でしょうか?
また、シルバーメタルでカバーリングできないかなーと考えたこともあります。
皆さんどうされてます?

98 :
>>シルバー家電
車=白ビートル
テレビ=AQUOS
そしてシルバー収集・・・
「いかにも」なダサイ生活送ってますね。

99 :
>>98
同意かも・・
1はローバーミニとかも好きそうだね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( `ー´)ノウッセデブ!おすすめの照明うpしる! (117)
【福岡】素敵なインテリアショップ名鑑【福岡】 (178)
【?????】家具職人になる方法【?????】 (346)
CIBONE シボネ (101)
【モダン】キッチン用品総合【シンプル】 (377)
突板職人だけどなんか有る? (100)
--log9.info------------------
【落ち目王決定戦!】とんねるずvsレギュラー3 (400)
【石沢】新宿カウボーイ【かねきよ】 (103)
吉本が伸介戻しに必死な件 (410)
麒麟です Part4 (506)
ライセンス藤原さんを褒め称えるスレ vol.2 (343)
【黒人蔑視】矢島美容室はなぜ大コケしたのか6 (223)
極楽とんぼ 加藤浩次 (350)
児島一哉>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明 (322)
三拍子のスレ 多分6 (159)
「極楽とんぼ」 山本圭一 復活  大反対 (727)
元お笑い芸人だけど質問ある? (252)
【天然鰻】銀シャリ4【くちびる】 (624)
南邦治アナウンサー (665)
★◎長崎のアナウンサーってどう?避難所◎★ (639)
QVCのナビゲーター29人目 (686)
【めざまし】 山崎夕貴 Part24【ノンストップ!】 (188)
--log55.com------------------
劇場版 仮面ライダービルド Be The One Part2
仮面ライダージオウ アンチスレ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ネタバレスレ18
快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーアンチスレ3
仮面ライダービルド ネタバレスレ part50
常盤ソウゴ「王になるって厨二病かよ」
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part57(ワッチョイ)
仮面ライダー龍騎Part231【俺たちは仮面ライダーだ!】