今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【キモオタ】オタクが嫌い気持ち悪い【立入禁止】part54 (375)
年齢を重ねてわかったこと その61〜ブッキー金言〜 (427)
【高知能団体】MENSAスレPart27【IQ上位2%】 (802)
【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】42 (336)
上の階の住人がうるさい@80階 (169)
【ストレス】家族が「物を捨てられない病」14【ジレンマ】 (388)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目


1 :2013/09/25 〜 最終レス :Over
引き続き衝撃的に語れ!
        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        書籍化はお断りだああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379407775/

2 :
更に重複させてどうすんだよ

3 :
スレ番号を、104にすべきだったな。

4 :
ソ連でクーデターが起こった日に新宿で貰った号外が「田原俊彦、中山美穂結婚」だったこと

5 :
その結婚話を今知ったこの衝撃w

6 :
前スレが半分いってないのに新スレが立ったのが衝撃的

7 :
非常識な中学生にスレ立てさせるなって話

8 :
>>1
書籍化以前にスレ立てがお断りだわ

9 :
前スレ980ぐらいじゃん
問題ない

10 :
こっち使ってからな
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379407775/

11 :
>>1乙
前スレ
>>999
旦那さん、ツンデレ男子だったんだねw
幸せそうで何より、ごちそうさまー。

12 :
このスレに書いていいのかな
付き合って数週間たった恋人から、
自分は日本人ではないと告げられたこと。
今までの人生で一番驚いた出来事だった。

13 :
ではどこの国の人なんだよw

14 :
学生時代、友人は健康食品志向で化学調味料やインスタントラーメンは諸悪の根源、食べてる奴は地獄に落ちるくらいの勢いだった。
カップラーメンを一人暮らしで食べていた彼氏とそれが原因で別れたくらい。
7年ぶりに会ったらカップラーメンを家に1ダース常備する人間に変わっていた。
2ヶ月に一度家族で消費するらしい。あれほどインスタントラーメンやレトルトを馬鹿にしていたのに不思議だった。
なんで変わったのか聞いたら実家でひどい目に会ってカップメンに命助けられたとの話。
学生時代からの変貌ぶりにからかおうと思ったけど実家が釜石市だったのを思い出してやめた。
あれだけ固い考えだったのに変わらされたあの地震に衝撃。

15 :
>>13
あ、それも勿論その場で教えてくれました。
2ちゃんではあまり歓迎はされないので
伏せただけです。

16 :
付き合って数週間たった恋人から、
自分は人ではないと告げられたこと。

17 :
婚約相手の元カノだという人に呼びだされ行ったところ、同じ会社の20歳上の未亡人だった。
4年付き合って自然消滅みたくなっていたらしい。
(私と交際はじまり元カノとは疎遠になったらしい)
彼と結婚するはずだったのにとさめざめと泣かれた。
彼のストライクゾーンの広さに衝撃

18 :
>>17
目が覚めてよかったよね、その彼。

19 :
>>17
鵜呑みにして大丈夫?

20 :
>>17
さめざめと泣くとは?

21 :
>>20
そのぐらいぐぐってよ

22 :
>>21
Googleが絶対だとでも言うのか
おめでたい奴だ

23 :
頭悪いなあ

24 :
お前がな

25 :
さめざめと泣く 
サメが目を覚ましたかのように泣く様を表したもの 
サメ目覚め→サメ覚め→さめざめ、と変化して今の形になった

26 :
2点

27 :
衝撃的に頭悪いなあ

28 :
目の前のパソコンで調べろよ、このハゲやろう

29 :
お前もな

30 :
せっかく教えてあげたのに……(´・ω・`)

31 :
やたらと噛み付いてる奴はなんなんだろうなぁw
ググれだの頭悪いだの、自分が知らないだけだろ

32 :
自分で調べた方が早いし確実

33 :
>>20の質問の意図がまず分からないよ
そのまま素直に受け取ると、「さめざめと泣く」という言葉自体を
今まで知らなかったように読めるけど、まさかそんなことないよね?

34 :
>>33
そんなことありそうじゃね?

35 :
>>16
アンヌ隊員でいらっしゃいますか?

36 :
人に聞いても身に付かないよ。
本当言うと、広辞苑で引くことを勧めるけど、ないでしょ。
さめざめは、常識範囲内だから調べた方がいいよ

37 :
言葉に関しては衝撃的なバカはいるからなあ。

38 :
俺が勤めている会社に、とにかくお洒落が好きな女がいる。
お洒落好きでも他人に迷惑をかけなければ全然構わないが、その女は迷惑かけ放題。
何プッシュしたらあんな匂いに…と思えるほどの香水の強烈さが一番迷惑かもしれん。
仕事中「ちょっと暇だわ〜」と言ってマニュキアを塗りだした時は、何かのギャグかと思ったわ。
「今、仕事中だろ」と俺や他の社員が咎めると、
「手は塞がっちゃうけど、口は動かせますから大丈夫ですよ」と言う始末。
結局、なんの躊躇いもなくマニュキアを塗り続けていた。
そして今日、その女は会議で使う資料を口に挟んでいた。
一瞬、何をやっているのか訳が分からなかったわw
誰かが「口紅つくだろ。何やってんだ!」と言ったんだが、
その女は「あ、ごめん。癖です」と言った…
「故意ではないですよ。恋ですかね?」とも言った(わざわざ同音異義語の2つの単語の説明つきで)。
結局、その会議の資料は駄目になった。当たり前だが。
多分こんな女性の話を聞いたら普通はネタだと思うだろうが、実際にいる。
実際にいるという事が俺自身も信じられんわ。

39 :
少し前のアメリカのドラマでありそうな展開だねw

40 :
つーか何故上司は叱らんのだ

41 :
ゆとり世代?

42 :
上司は一応注意していて、その度にその女は「申し訳ありません…」と言うんだが、
次の日には何事もなかったかのようにブッ飛んだ化粧したりしてる。
入社当初は本当に大人しくて地味な女性だったから、びっくりだわ。
何があったのか知らんけど。
夏休み明けなどに急にイメチェンして以前の面影が全くない学生みたいな状態。
上に書いたようなちょっと寒い駄洒落も言うし、本当に衝撃的すぎるな

43 :
何歳なの?

44 :
さかりがきたんだなwww

45 :
>>43
32歳。
「化粧で若々しく!」って本人は言ってるが、
こう言っちゃアレだけどちょっとケバケバしいな。

46 :
病気でも発症しちゃったか

47 :
×マニュキア
○マニュキア

48 :
香水は、すれ違い様なんかに、ほんと良い匂いさせてる人とか
思わず何をつけてるのか教えて欲しいと思う時もあるけど、
ムスク系のキツイやつとか、電車の中で嗅ぐと気分悪くなる時ある。

発情するのは結構だけど、仕事中までネイルとかないわ。
よくクビにならないね。

49 :
>>47
違いが分かりません(´・ω・`)

50 :
>>49
マニキュア って打ったつもりだったんだ…リムーバーかぶってくる

51 :
×プリュキア
○プリキュア

52 :
マニュキアじゃなくて、マニキュアなのか。すまん、知らなかった。
>>51の例ワロタww

53 :
プワゾンが流行った頃はあれを強烈に朝っぱらから匂わせてるのがいたな
あれ、集中力がそがれるんだよ
夜に彼氏と居るときにつけるやつだろ

54 :
分布?

55 :
香水もつけられない世の中なんて…
プアゾン

56 :
>>53
あのころは通勤電車の中がさながらガス室になっていたなぁ
なんであんな酷い臭いの香水が流行ったのか

57 :
香水は体臭が臭い奴がごまかすために付けるもんだってばっちゃが言ってた

58 :
そりゃそうだ。
もともと風呂に入る習慣の無い国の人間が体臭をごまかすために
つけてたんだから。

59 :
日本だって、昔は着物にお香を焚き染めてたのに…

60 :
平安貴族も、たまに蒸し風呂入る程度だったらしいから
お香焚き染めるのは必須だったんだろうね。
庶民は、街中以外は縦穴式住居だったそうだから
お香、何それ美味しいの?って感じだろうね。

61 :
遠藤周作の『沈黙』で宣教師が農民に説教するシーンで
宣教師の心境が「農民くせーよ」だったのを思い出した。
去年の大河ドラマの清盛がホコリっぽいだのどうのこーので
文句言ってた馬鹿がいたが、時代劇で登場人物がことごとく
ついさっきシャンプーしてきた様に髪がサラサラなのを見ると
あり得ねー、と思うわ。

62 :
八王子の道の道 滝山
江東区の新木場(SKB)夢の島公園
北埼玉郡の北川辺
狭山市の智光山
墨田区隅田川の桜橋付近
足立区の舎人公園
千葉の稲毛海岸
http://6025.teacup.com/hsnk3/bbs?
の深夜に活動する猥褻行為や迷惑行為者の実態
違法薬物使用の疑いも

63 :
>>59
吉原の人は、あそこに匂い袋を仕込んでいたそうだよ。

64 :
>>60
平安貴族は体臭よりも部屋の隅におまる常備だったから糞尿の臭いの方が
部屋に充満していたそうな

65 :
>>64
うわぁ、何それ。衝撃だわ。
光源氏、ンコ臭漂う御部屋で励んでたのか…

66 :
入浴も滅多にしないから皮膚病の蔓延も酷かったそうな
今じゃ考えられないけど疥癬とかが死因の上位で…
今の基準からすると途轍もなく臭くて汚いのが平安貴族

67 :
10年近く前の話。イベントで仲良くなった男性A(彼女持ち・典型的リア充)とメッセンジャーで
やり取りしてたら、壁紙の詰め合わせみたいなファイルをくれた。後で見てみたらどれも綺麗な画像で
どれを壁紙にしようかなと思ってたら、その中にわけわかんない文字列が並んだ謎のファイルを発見
面白半分でクリックしたら、動画と漫画みたいなのが入ってて、なんだこれ?と思いつつも
動画をクリックしてみたら、かなり昔に撮影されたと思われる援交物の裏ビデオだった。
途中で気付いて慌てて動画は消したけど、どう見ても中学入りたてくらいの女の子だった。
ちなみに漫画らしきファイルは、80年代の成年コミックっぽかった
Aに、変なファイルが入っていた事を話して見ると露骨に無視され、不自然なまでに
こちらの質問に答えない(そんなの知らないとか違うとか言えばいいのに、変にはぐらかす)ので
恐らくどこかで落とした動画をうっかりこちらに送ってしまったのかなと思った。
その件以来Aの方から距離を置いてくるようになり、すっかり疎遠になってしまったんだけど
なんかいろいろと衝撃的だった。

68 :
ウィルス仕込まれてたりして

69 :
児ポの単純所持で通報されたり?

70 :
>>64
貴族だったら、ちゃんと樋殿という部屋があった。

71 :
法事の関係で集まった親戚の子供を面倒見ることになったんだけど
昼は外に出て食ってくることにしたんだよ
子供らに何がいいか聞くと某回転寿司(ガチャポン?が楽しいらしい)がいいっていうからそうしたんだけど
昼間だと10何組も待ってるのは想像できたから車で行く時間を考えてネット予約しておいたんだ
そんで計画通りの時間についたら案の定店の外にまで客が待ってる状態で
それをすり抜けて店員に予約の○○ですって言ってそのまま席に案内されたんだよ
席に座ろうかってくらいのときに後が騒がしくなってたから振り向いたら
複数の家族が店員に向かって怒鳴ってて、
「こっちはずっと待ってるのに後から来たヤツが先に入れるんだ!!」
とか言ってんの
店員は予約について言っても「そんなん知るか」って感じでずっと騒いでたよ
まぁこっちには直接被害はなかったから放っておいたけど
子連れの家族の大人がギャーギャー騒いでるのは凄い印象的だった
こっちの子供らはそんなこと何にも気にしないで過ごしてたけどね
後日親戚から回転寿司の予約方法を教えてくれって電話が続けてあったのは笑ったけど

72 :
EPA○K、うちも○ら寿司のためだけに登録してるわw

73 :
今だとガチャポンの寿司とグーグルに入れると3番目に○○寿司 予約と出るな

74 :
中卒 学生で妊娠した娘と男といちゃつく事にしか興味のない娘 一般常識も欠如した娘二人の母親千春に子育てについて
偉そうに語られた事

75 :
あと親戚の子供関連でもう一個
親戚が知り合いからシマリスを譲ってもらったらしくて(ある事情で飼えなくなるから)
親戚の子供が俺に見せてあげるとゲージから出してきたんだけど
いつもは大人しく抱かれてるシマリスがテレビの大音量の効果音に驚いて手から落ちたんだよね
それを子供が助けようと反射的に手を出したんだけど、握ってしまったのは運悪く尻尾で
目の前でシマリスの尻尾がスポーンと千切れる瞬間を目の当たりにしてしまった
まぁ千切れるっていうより抜けるって感じだったけど
子供は泣き出すし、調べてみるともう2度と生えないってことが分かって更に泣き出すしで結構な事態になっちゃったよ
今でも尻尾は無いまでも元気に生きてるみたいなんですけどね

76 :
×ゲージ
○ケージ

77 :
母が亡くなり一年程で父に新しい恋人が出来たこと。
そして、その恋人が32歳のシングルマザー(歯科医らしい)
ちなみに父は60歳超。
その後どうなったかこの前聞いたら、別れてたんだけど
今は元同級生(当時マドンナ的存在と自慢された)とお付き合い中とのこと。
ちなみに人妻だと言われたのが衝撃。
思わず「体の関係は無いよね?」と聞いたら「バッカ(笑)」と返された。

肉体関係を持つなと念押ししたのは言うまでもない。
別れろと言えなかったのは離れて暮らしている遠慮があったのか…自分でも不明。
父がそんなにモテるのも衝撃だったけど、
確かに冷静に見ると今は痩せてて髪はふさふさのイケメン。
母が生きてた時浮気とかしなかったか心配になった。
もう今更だけども。相性の良い夫婦だったから無かったと信じたい。

78 :
俺は1年ほど前までファミリーレストランで働いていた。
ある週末、いつも以上に混んでおりテンテコマイ状態だった。
俺が働いていたファミレスでは、
来る客来る客に必ず「何名様ですか」といちいち尋ねることになっていた。例外なく。
だが俺は相当慌てていたのか、ある客に「何様ですか?」と言ってしまった。
空気が凍ったわ、本当に。
相手がポカーンとしているから、「どうしたんだ?」と思ったわけだが…
客にしてみれば、どうしたんだ所の話じゃないわなw
俺はミスに気づき自分でも驚いて平謝り。
しかし一番驚いたのが、そのお客さん(ちょっとヤンキーかぶれ)が
「いいっすよ。人生、失敗もありますよ」と言ったことだわ。
正直本当に嬉しかったし、今でもつらいことあるとその言葉を思い出している。
そのお客さんには謝罪と感謝をこめて、コーヒーを無料にさせていただいた。
本当はハンバーグ定食でも奢りたい気分だったな(これは店長に拒否されたw)

79 :
ニコラスゲージ

80 :
ニコラス刑事

81 :
『何様ですか?』ワロタw

82 :
>>78
ちょっとよく分からない部分があるんだけど
既に席まで通した客に言ったってことでいいのかな?
でもそれ位の言い間違いくらいでコーヒーを無料にするほどの事でもないし・・・

83 :
無料にした負担があなたなのか店なのか。
店員が奢るファミレスなんてあるわけないが。

84 :
>>82
席まで通してから何名様って聞くの?
まあコーヒー無料にする必要性は自分も感じないけど

85 :
>>84
え?何言ってるの???

86 :
席まで通した後ではなくて、お客さんが店に入ってきた時に「何様ですか?」と言った。
コーヒー代は店が負担してくれたよ。
俺が自分のミスを店長にすぐ報告しにいったら、
店長が「何かお詫びしようか…」と言った。
なので俺は駄目元で「定食ものはどうか」と訊いてみたんだがやはり拒否されたw
そして、コーヒーを無料に…ということになった。

87 :
>>82
よく読めw
本来なら「何名さまですか?」というべきところで
「ナニサマですか?」といい間違えた話だ

88 :
単に「何名様ですか?」って言い間違いで平謝りとか空気が凍るとかコーヒーをサービスとかおかしくね?
「すみません間違えました」ってだけで終わることじゃん

89 :
>>87
ああなるほどね

90 :
>>85
俺もあんたが何言ってるのかわからなくなった

91 :
文字で見ると「何名様」と「何様」なんて、ああ言い間違いだなーとすぐに分かるけど、実際にいきなり店員に
「何様ですか?」なんて聞いたら、一瞬言い間違いだなんて思わずに「なんだと!」って怒る客はいるだろうね
ましてやヤンキーぽい兄ちゃんなら余計に怖い
それを快く許して優しい言葉もかけてくれたならコーヒーの一杯くらいはサービスしても全然おかしくないよね
実際言い間違いとは言え失礼なことを言ったのには変わらないわけだし

92 :
普通に読めば子供でも解る文章を理解できない>>82みたいな奴が存在することが衝撃だわ

93 :
どちら様ですか?、を言い間違えた話はたまに聞く

94 :
てめえ何様だ?の「ナニ様ですか?」じゃなくて、
お名前教えて?の「なに様ですか?」的なイントネーションだったんじゃない?
しののめ じゃなくて あるぷす のイントネーション
それならまあ怒りはしないけどもなあw

95 :
なんで例がしののめなんだよw

96 :
おタバコは何名様ですか?と聞かれたことならある。

97 :
百発百中でアンパン投げる人?

98 :
面白くもなんともない創作話にいちいち食いつかないほうがいい

99 :
なんかスレがカオスになってるw

100 :
創作厨は自分の生活があまりに面白くないから世の中もそう在るべきと思っている

101 :
認定厨の解析もヨロシク。

102 :
上司が作ったアンケートを顧客に発送することになったんだが、発送作業が終わって、一部を記録としてファイルする際に、「貴方様」が全部「貴様」になってたのを発見したのを思い出した。

103 :
>発送作業が終わって、
ガクガクブルブル

104 :
ちょっと前のことだけど...
息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやるすごい本格的な運動会。親も積極的に出てくる。
うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。息子凹みまくり。
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに終始テンション低めの息子。事件が起きたのは午前の最後、色別対抗父兄リレー。参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。凹む息子。そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。
※義父:花が大好きな農民。65歳
息子「(´-ω-`)」
義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」
よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」
義父「僕出たいな!(`・ω・´)」
息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」
義父「走るよー(`・ω・´)」
義父、荷物の中から何か袋を取り出す。
義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」
息子「(@⌒ー⌒@)」
旦那「親父、無理はよせよ...」
義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが...僕は...」
周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。
1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。中にはスパイク靴を履いた人も。
1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。義父の番がなかなかこない。レースは終盤。
息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」
旦那「まさか...」
そのまさか。全チームセミアンカーに。義父はまだ待機中。
旦那「親父、スパイク履いてる...」
一家総立ち、緊張しながら見守る中、義父にバトンが3位で渡った。
で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。両手突き上げてゴール。
某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのはその夜のことでした。

105 :
爺△

106 :
じー△

107 :
長くてごめんなさい。

108 :
65歳、職業-農民w
じっちゃんスゲェェ!カッコヨス!

109 :
これは武勇伝スレでもいい ジジイ素敵

110 :
息子君にはおじいちゃんが輝いて見えただろうなあ
炎のランナーが聞こえてきたよ(*´ω`*)

111 :
同じく武勇伝スレでいいわ
感動した
じいちゃんかっけえ!

112 :
スウェーデンリレーだっけ?

113 :
しののめw

114 :
>で、義父、大暴れ。
で、前走っていた人を突き飛ばしたりして順位を上げていく話かと思った。

115 :
>>114
そんなチキチキマシン要らんw

116 :
大暴れじゃなくて、大活躍でいいのに。

117 :
大暴走がいいよ!

118 :
爆走蛇亜

119 :
>>101
すいません創作認定厨の事です

120 :
じいちゃん……スパイク隠し持って来てたのか!
って最初から隙あらば出る気満々w

121 :
ジーちゃん、スパイク持参って、自宅から用意してきたのか。
最初っから参加する気だったんだな。

122 :
最近、こういうの読むだけで泣きそうになる。

123 :
>>122
なんでだろな
俺もちと泣いたわ

124 :
じーちゃんかっけえええw
プロ農民すげえw
一人称が僕なの、ちょっと萌えた

125 :
<某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者>
こういうの、実の息子(旦那)が知らないわけがあるまい。
しかも、前日に骨折とは、、、
もうちょっと練り直せ

126 :
>>125
お前は面白い創作話までにいちいち食いつかなくていい

127 :
面白い話だったらわたしもいちいち食いつかない
つまらんから食いつく ただそれだけの事。

128 :
>>127
>>98を100満開ぐらい嫁

129 :
>>125
還暦過ぎの何十年もブランクがあるであろう爺さんが
スパイクを履いた本格的な保護者もいるような若い参加者たちをものともせず
たまたま>>104の旦那が前日に骨折するという奇跡が起こったために
孫に良い思い出を作れたというとても良い話じゃないか

130 :
>>129
(こっそり)マスターズは40歳以上とかですよー
何十年もはブランクないかとー

131 :
>>130
すみませんでした

132 :
>>127
自己矛盾の糞野郎乙

133 :
マスターズの記録みたらフツーにすげーのな
>>104のじーさんも県記録持ってんなら相当な猛者だぞ

134 :
>>125
息子(旦那)が親父の過去の経歴を全て知ってるかどうかなんて、人によるわな。
なんでもいちいち噛みつきなさんな、もっと余裕もとうや。

135 :
>>128はもっと評価されていい!

136 :
だからね、マスターズなんだよマスターズ
旦那が結婚してる間に趣味で始めて、
子供作ってる間に本格的になって、
記録作っちゃったんでしょうよ
マスターズなら40代、50代、60代とか年代ごとに記録あるわけで
それなら旦那さんが知らないのも無理ないでしょうよ
別々に暮らしてから始めた父親の趣味なわけだし

137 :
この話はいい話

138 :
ゆうべテレビでマスターズの話やってたもんね

139 :
バカかおまえら

140 :
>>139
漢字使おうね

141 :
おじいちゃんすげーww
確かに、そこそこ体力ある40歳とかでも、経験なしじゃ400はきついよな、ともと陸上部がほざいてみる。おじいちゃんイケメソ

142 :
泣いた

143 :
>>139
自分の日常がつまらないんだよねそうだよね

144 :
ID:+fWqQBvf
バーカw

145 :
ID:+fWqQBvfの戦績
vs ID:QSSRA5+n:軽く窘められた挙句ギャグを交えた煽りで撃沈負け
vs ID:V1M3+zY4:ひらがなだけを使った煽りをけしかけるも頭の悪さを指摘されて負け
vs ID:vELTfS/4:クソ呼ばわりされた上にチンケな日常に囲まれた己の身を皮肉られ轟沈
無茶しやがって…!

146 :
311の震災で家を無くした人が隣に引っ越してきた。
マイカーと最低限の着るものしかないって言うので、親切心で近くのイオンモール迄の道案内したげて『他人にプライベートな買い物見られたくないでしょ、買い物終わったらケータイ鳴らして』って別れた。
一人で時間潰してたが2時間たってもケータイ鳴らない。
駐車場に行ったらヤツのクルマがない。
しょうがないからタクシーで帰って家につく頃に奴から電話、翌日会って話ししたら『俺、B型なんで』って。それ以来口きいてない
ヤツは40杉のオサーン

147 :
>>146
クソワロタww

148 :
>親切心で近くのイオンモール迄の道案内したげて
今時の車はほとんどナビがついてる。
ナビがあれば初めての場所でも問題ない。
ナビがないならないで、スマホなどのネットに接続可能な端末があれば
Googleマップが表示できるし、ルート検索だってできる。
親切心で地図を貸したとか、付近のお店を書き込んだ地図を作って渡した、
なら理解できるけど、車に乗せてもらってSCに行くってのは・・・
道案内してあげるから運転手してね!以外思えないんだけど。

149 :
だよね
>>146がほんとに完全に親切心だったとしても、
相手からすると「足に使われた」と誤解されたかもね
相手側に146と一緒に行かなきゃいけない理由があったなら別だけど

150 :
>>148
B型?

151 :
>>150
こんな解釈しても言わないのがB型だよ

152 :
>>148
>>149
因みにヤツの軽はナビなし携帯はガラケー
地図描いても読む気なし。
震災直後の弱ってる人間に『クルマ出すから道案内して』って言われて
俺は断れないよ

153 :
>>151
なんかかっこいいな

154 :
そりゃ確かに

155 :
>>139
ああ、爺さんに負けたランナーかw

156 :
>で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。両手突き上げてゴール
その爺さんもしかして富島松五郎って名前じゃあ(ry

157 :
>>104
息子の反応が知りたい!

158 :
小学校の時、死ぬほど可愛いと思っていた某お嬢様
久しぶりに見たら・・・怪獣???
卒アル見ても怪獣だった
中学校の時、俺に好意を寄せていたブス
死ぬほど嫌いだったが・・・
久しぶりに見たら超可愛い
卒アル見たらやっぱり可愛い
ハンマーで殴られたぐらい本当に衝撃だった
他にも好きだった子が微妙だったり、興味のなかった子が超絶可愛かったり・・・

友人・同級生には絶対に言えない事
小中学校で超キモくて男女先生から超嫌われていた女がいた
小学校の入学式の日、そいつが隣の席で一目惚れした
これだけは墓に持っていく秘密だ
なんで一目惚れしたかというと、そいつが白いストッキングをはいていたから
5才〜8才頃、ストッキングでおっきしまくりだった
あと、なつかし映像でピンクレディーのミニスカでも同様におっきしまくりで、興奮して叫び暴れまくった事も覚えてる
性癖も変わるんだね

159 :
モジモジくんでもおっきしたのかなぁ

160 :
俺は高校時代から10年ほど仲良くしている友人A(男)がいるんだが、
そいつは半年ほど前に出来た彼女に振り回されすぎている。
誰にでも「恋は盲目」という言葉は当てはまるだろうが…そいつの場合は異常すぎると思う。
1ヶ月ほど前、俺がAと会った時Aのケータイにその彼女から電話がかかってきた。
その日俺がAに会ってまだ10分くらいしか経ってなかったのだが「ちょっと彼女さんが呼んでるんで」と言って、
有無を言わさず帰ってしまった。とにかく彼女最優先らしい。
Aは後からこの日のことを謝ってきたのだが、
その時の彼女の用事というのが「ダシのもとと、ネギ買ってきて」だったようだ。
本気で耳を疑ったわ。
買って行ったら買って行ったで「味噌汁作って食べましょ」と言われたらしい。

161 :
その彼女はプレゼントをやたらねだるようで、Aはその度に買っている。
最初の頃は『1ヶ月記念』とか『1ヵ月半記念』とかだったようだが(この時点でちょっとおかしいわけだが)、
最近は『手をつないだ記念』や『なんの記念日でもない記念』としてプレゼントをねだってくるのだと、Aは言っていた。
何かのギャグかと思ったけれど、冗談を言っているふうでもなく嬉々として語っていた。
どこかで『アンバースデーケーキ』というものを聞いたことがあるが、まさにそんな感じだわ。
A曰く「いつでもどこでも何でもあり、彼女のためなら」だそうだ。

162 :
そして一昨日、こう言ってはアレだが運悪くAとその彼女に会う羽目になってしまった。
「彼女さんが『A君の友達を拝見させて』と言うんで」と。
俺は拒否したかったのだが、Aに借りたCDを返さなければいけなかったので「嫌です」とは言えなかった。
一言で言うとその彼女は物凄い今時の子だった。
常に流行を追っていそうなタイプ。美人ではあった。
だが本当に驚いたのは、その彼女がAに対して話す時と俺や店員などと話す時の態度が別人過ぎることだった。
俺に対しては「まだ暑い日が続きますね」という感じだった。
しかしAに対しては「暑い。カーディガン脱ぐから持って。そこのメニュー表(レストランのメニュー表)で扇いで」などと言っていた。
高校時代Aはクール系男子としてモテていたんだが…ここまで人間変わってしまうのかと思って衝撃を受けたわ。
上記のことは、モテない俺の僻みが多少入っているかもしれないが。

163 :
>>104
爺カッケーけど
アンカーじゃないなら両手挙げてゴールしてないで
次走者にバトン渡せよ
って話じゃなかったのか

164 :
えっ?
全チームセミアンカーになってる状態で待機中なんだから
爺ちゃんがアンカーでしょ何言ってんの

165 :
>>164
だから途中まで勘違いしてたって事じゃない?

166 :
英語を小学校で必修にする前に国語に力を入れた方がいいんじゃないだろうか

167 :
>>163
はい、そういう話ではないです

168 :
>>160
>ダシのもとと
ダシの素や粉出汁を使って味噌汁を作る女にまともなのは一人もいない。
母親が教えないからだろう。

169 :
母親がダシのとり方を教えさえすれば
その後はちゃんとダシをとるのだろうと思ってるなら大間違いだ

170 :
高校生で出汁とる子ってあんまりいない気が

171 :
> 高校時代から10年ほど仲良くしている友人A
の話みたい。

172 :
日本ヤバイ

173 :
>>168
んなこたーない。世間狭すぎ。

174 :
>>170
Aの彼女は25歳だと言ってた。
料理は全く出来ないようで、いつもAが料理を作っているらしいわ。
その味噌汁もAが作ったようだが、
彼女に「濃い!」と一喝された…とAは言っていたw

175 :
実家では煮干と鰹節で出汁をとっていたが、
結婚して同居姑から「だしの素使わないなんてちゃんと料理したこと無いのか」とバカにされた。
素やめんつゆ使わなきゃ料理じゃ無いらしい。
意味不明過ぎて衝撃。

176 :
母が亡くなった時の修羅場(フェイクあり)
末期の癌で大学病院からも治療しても無駄なので転院して欲しいとの話しが有った。
親戚にも余命半年位なのを伝えて、お墓はどうするかって話しになった時に父の兄方の
墓に入る話しになった。
何度か転院した後に亡くなり葬儀、火葬。納骨の件で父が電話したところ断わられた。
反論も出来ずにオロオロしてるのを見て、元々気が弱い父だったので私が電話を変った。
伯父、義叔母が言うには「未婚(私)で跡取も居ないから」「骨壷を入れる余裕が無いから」
が主な理由で、それなら最初の約束は何なんですか?と問い詰めてもそれ以上の答えは
聞けなかった。義叔母は5人兄弟の長女で気が強く女帝?のような人なので周りの親族も
スルー状態で何が気に入らないのか不明だけど、明らかに困ってるのを解って嫌がらせを
してるのだと確信した。
少ないながらも母の死亡保険金があったので、これでお墓を経てる事を決め、何度か伯父から
電話があったけど無視して、交通の便が悪いけどお墓を建てた事を納骨前に伯父に伝えた。
「えっ!」て感じだったけど納骨には何事も無かったように参加してました。
ちなみに某県に義叔母の甥っ子が開業医をしていて親族はそこに移り住む予定だったそう。
新しいお墓もそこに作ってあったらしいけど、絶遠状態なので今は知りません。
今は某県が住めない地域なので、どうしてるのかニュースで見る度に思い出す。

177 :
フェイクかよ。

178 :
>>176
伯父、義叔母ってわざわざ書き分けてるけどこの二人は夫婦じゃないの?

179 :
血の繋がりなくても叔父叔母でいいよな

180 :
常識的に考えると
 伯○:自分の親の年上のきょうだいとその配偶者
 叔○:自分の親の年下のきょうだいとその配偶者
てことになりますわな

181 :
>>176
よくわからん

182 :
>>176
父の兄方じゃなくて、父の実家の墓じゃね?

183 :
つーかここ修羅場スレじゃない

184 :
父の実家の墓に、母を入れてくれる約束だったが、実家に君臨する長女の女帝気取りババァが意地悪く拒否
母の保険金で墓買ったからいいけど
意地悪ババァは某県で医者してる甥の所へ親族で移り住んだとか
そっちに墓も新しく作ったらしいけど絶縁状態だからシラネ
某県は今、震災で住めなくなった地域らしいけどシラネ

・・・という話でいいんだろうか
(意地悪ババァは父の長姉、伯父はババァ配偶者と)

185 :
スレ違いですみませんでした。
混乱させてしまった事を心より謝罪します。
>>184
大体あってます。
詳しく書くと特定されるかも知れないのでフェイクのつもりが解りにくくしました。
簡潔にまとめて頂いて感謝します。
父も母の跡を追うように亡くなりました。

186 :
>>184 完璧w

187 :
>>185
まあそんな意地悪オヴァと同じ墓に入らなくてすんだのは、よかったかもしれないですね
ご両親の御冥福をお祈りします(ー人ー)

188 :
>>185
遺産はいくらあったの?

189 :
>>182
実家(その家)の墓なら「お墓はどうするか」と悩まないので、単に伯父の
家単独で建てた墓なのでは?と思ったが(そのケースならば拒絶することは別に不義理ではない)
伯父家は移住先にも新しい墓を作ったともあるし、184で正解なのか。
弟嫁の納骨を拒絶するような実家なら176はもちろん、176の父親が亡くなっても
入れないと言い出すだろうな。

190 :
>>187
有難う御座います。今はそう思ってます。
>>188
参考までに・・・・
母の保険金は500万で交友関係が広かったので葬式で約200万、お墓が100万程度。
残金は父が認知症>徘徊>自転車転倒で四肢麻痺で入院、治療費で消えました。
父の遺産は有りません。介護貧乏でした。
>>189
先祖からのお墓で伯父が管理していました。両親もそれなりの法事の時に金銭は
支払っていました。
両親は気が弱かったので召使のような理不尽な扱いをされていて、私が何度か文句を
言った経緯があったので私に対しての嫌がらせでもあったかもと。
なにせ亡くなる時期は知っていたので、その気が無ければ事前に知らせて欲しかった。

191 :
お風呂上がりのタオルを2回以上使う人がいること
友人の家に泊めてもらって風呂も借りたんだけど、私が体拭いたタオルで友人も体拭いててスレタイ
逆じゃなかっただけマシなのかもしれないけど今までそんな発想なかったのでびっくりした
バスタオルはかさばるし、一人暮らしの友人だったので洗濯が面倒でしたのかな悪いことしたなと思って謝ったら
、お風呂で洗った体を拭いただけだし大丈夫、それに一人の時はハンガーにかけて翌日も使ってるしと

192 :
↑言われてスレタイ

193 :
>>191
翌日以降も使いまわす人けっこういると思うよ

194 :
翌日以降も使い回す派
ただし、人の使ったタオルは絶対無いわ
なんで毎回替えないかって、一人暮しで土日しか洗濯できないので物理的に不可能なのよ…

195 :
洗って干して畳んで使う、を毎日繰り返すとなると
バスタオルハンガーっていらなくなっちゃうんだよなぁ。

196 :
バスタオルの洗濯は面倒なので風呂上りはフェイスタオル2枚で体を拭く
毎日ならこっちの方が洗濯楽

197 :
海外の有名リゾートホテルでも、節水にご協力下さいとの趣旨で
タオルの換え控えて貰うよう呼びかけてるよね
普通にハンガーに掛けて部屋干しするじゃん

198 :
>>196
タオルは一本で充分だよ。
顔と髪の毛先に拭けば良い。
ロングヘアの人ならごめん。

199 :
>>176
母親は義実家の墓に入らずに済んで喜んでいると思う。

200 :
>>198
欲室内で最初の1枚で体の水滴粗方落として、浴室から出た後に残った
湿り気をもう1枚で拭う
流石に1枚だけだと無理っす

201 :
>>198
そういう人は股の間が疎かになって湿ってそう

202 :
http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/d-bple.html
http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/znple.html

203 :
初めて書き込ませていただきます。スレ違いなら申し訳ありません。
携帯からで見づらいかもしれませんがすいません。

つい一時間前にあったことです。
当方、久々にゆっくり湯船に浸かりたいと思い、近所の銭湯へ。
地元民でないため、地元の時間帯による交流が嫌で早めに行ったのですが、先客が数名。
とりあえず、お気に入りの電気風呂のに浸かっていると入れ替わりで龍の刺青の方が洗い場へ。
同時のタイミングで子ども(無邪気)が、「すごい、かっこいいね」とはしゃぎ、おっさんの周りを飛び跳ねる。
おっさん切れて、「クソガキが、じゃかましいわ」と怒号。
2人の爺さんと私はガクブルビリビリ。
怒号を聞いて青い顔したお父さん(ガリガリ)登場。龍のおっさんが文句言おうと、
お父さんに詰め寄ると、腰から下に異様にデカイ逸物が!
おっさん、なぜか負けた!って顔して、「坊主、すべって怪我すんなよ」
とだけ言ってでていかれました。
お父さん、ずっと青い顔で頭下げてましたが、3人の観客はイチモツに釘付け。
あんな場面で震え上がって小さくならなかったお父さんは、
以外と度胸あるなと思いました。
補足として、お母さんは竹内裕子似の美人でした。

204 :
え?勃ってたってこと?

205 :
たってたの??

206 :
ウホッ

207 :
>>204
>>205
たってません、たらんとした状態で、もう一本腕があるぐらいというか、子供の頭くらいのものがブラブラしてました

208 :
>>207
竹内結子似の嫁さん
ガバガバだろうなw

209 :
子供の頭サイズのイチモツwww

210 :
ID:7vHKWvzN

211 :
パンツを脱いだ!
続きを早くぅ!!

212 :
やらないか状態じゃなくても、そんだけ凄いのか…

べっ別に悔しくなんかないんだからねっっだちくしょおおおおおおうおおおう

213 :
子供の頭て…象皮病かよ

214 :
>>213
多分長さだと思うよw

215 :
長さだけなら腕の説明だけでいいのに頭と言いかえるということは…
ほんとにそんな人いたらまともにズボンもはけなそうだなw

216 :
高校時代にスケコマシがいたが、体育の時間の前後になると他のクラスから
そいつのジャージ姿を見学に来るやつらが大勢いた。教師も。
コーラの300mmボトルみたいなのが外から窺えた。

217 :
全力でうp

218 :
びっくりするような大きさの人、本当にいるよね
前に付き合った人が、勃った状態で椅子に座ると
先端が本人の顎まで届いてる感じだったわ
あれってプチ奇形なんだろうな
女の子に入らないのはもう諦めてるって、
ちょっと悲しげに言っててかわいそうだった

219 :
どういう付き合い方かKWSK

220 :
ほぼ素股だったよ
擦り付けてるだけ
この人の子孫を残すには何かホースとかストロー状のものか、
医療の力が必要だろうなと思った

221 :
レスついててびっくりしてます。
伝わりづらい表現で申し訳ありません。
子供が隣に並んだときに、もう一人子供がいるくらいのデカさでした。
長さが腕で、玉があたまと考えてもらえたらと思います。
少年は2〜3歳くらいでしょうか?
家族とタマタマ一緒になったファミレスで見かけた時は、お母さんに食べさせてもらってたんで。
病気とかは分かりませんが、健康的な逸物だと思います。
近所はあまり治安がいい方じゃなく、銭湯内でもトラブルがあったりしたんですが、こんな平和的かつ絶対的は解決方法があることに、感動と嫉妬から投稿させて頂きました。
これでROMに戻らせていただきます。
板汚し失礼しました。

222 :
いや板は汚れてないよ

223 :
>>218
苦労せず、セルフフェ○が出来るなw
俳優がデレビで、海外でちょっとエッチな舞台を見たらコートを着てるその裾から
プランプランしてる人が居たってのを思い出した

224 :
>>218
それはさすがにみたことないわ
衝撃的だ

225 :
>>175
読んだこちらも衝撃です
175がだしの素しか使ったことなくて
姑にそれをとがめられたと読み違えたくらいにはw

226 :
男の人ってチンコの大きさで負けたとか思っちゃうの?
893の人もそそくさ逃げるくらいチンコの大きさって比べるものなの?

227 :
>>220
昔にフィストだかSM板だかで言ってたね(シミジミ)

228 :
>>226
2ちゃんのいたるところで見かける
日本人と韓国人の男性器の大きさがどうこうというコピペを見る限り
男性にとっては人格や学歴や収入などを大きく超越して
男性器の大きさこそが唯一にして絶対の正義なのは間違いない

229 :
>>218
私もりこーだーを太くしたような人と付き合ったことがある。
その人は背も高くて、
太りすぎると縦にできる肉割れが、横に入ってて、背が急に伸びてもなるのか!と感心したのを覚えてる
なんか、少し細目のフランスパンかじってる気分になった

230 :
だれか俺のオカリナを

231 :
>>230
犬笛だろ?

232 :
そんなに大きなものをお持ちの方はスーツとか着れるのかな?

233 :
>>221
>家族と“タマタマ”一緒になったファミレスで・・・・・
笑った。

234 :
わざとらしいです。

235 :
こないだ総武線秋葉原駅で降りたんだが、結構な人が降りる
シルバーシートが横にある出口から降りたんだが、たぶんシルバーシートに座ってた人が降りるんで
席が空いたんだと思う(自分はもう降りかかってたから見えなかった)
人が降り切っていないのに無理やりホームから車両に乗り込もうとするおっさんが一人いたが、次々と
降車する人波で乗り込めず苛立ってた
そのおっさんが頭だけ車両に突っ込んで、
「その席座るから!その席オレが座るから!」
って叫んでた
衝撃というか、『これは新しいww』って感心したよ
そのおっさんが無事座れたかどうかは知らない

236 :
妖怪スワルカラの誕生である

237 :
20年くらい昔、京成電鉄下り線の朝のラッシュ時に池沼の子
というにはすこし歳食ったのが出没していたな
座席が空いていないと座っている人の前で「僕座ります」と
延々連呼して気味悪がらせて席開けさせる迷惑なのが
あれも妖怪ボクスワリマスと呼ぶに相応しい気持ち悪い
ナマモノだった
飼い主はどういう躾して放し飼いにしていたのやら

238 :
ぼーくぼーく 座っちゃいます

239 :
妖怪スワルカラww

240 :
妖怪ネタフリもいるよね。あと、妖怪マダソンナトシジャナイも。

241 :
生活板に巣くうのは妖怪ネホリハホリ

242 :
お前は妖怪イチャモン
俺は妖怪アオリ

243 :
お前ら妖怪好き過ぎw

244 :
>>235
そりゃぁ総武線には妖怪千葉って駅が有るくらいだから

245 :
総武本線な

246 :
いつだったかこのスレに友達が女なってて衝撃だったって書き込んだ者だけど。
付き合うことになった。さらに衝撃的だ。

247 :
ああ、高校時代は普通に男友達だった奴が数年ぶりに会ったら女に、って話。

248 :
突き合うのかあ

249 :
普通にかわいいって書きこんでたっけか?
よかったね

250 :
>>246
もう突きあってみたのか?

251 :
むしろ疲れる方に新境地を...

252 :
ゴムは使ったほうがいい。

253 :
>>249
そうそう、それそれ。
この間2人で出かけて、その後メッセのやりとりするようになって。
その中でさ、「ほんと、お前みたいな彼女が欲しいよ」って送ったら、「うーん、お試しでいいなら付き合ってみる?」って返ってきて昨日のデートで正式にお付き合いすることに。
なんかめっちゃ軽く返事してくれたけどなんで?って聞いてみたら、「僕のこと知っててそういう風に声をかけてくれたり、一緒に出かけてくれたの、君が初めてだったから、かな?少しうかれちゃってるのかも」らしい。
実際趣味も合うし考えもすごくしっかりしてる奴だし、向こうも、僕が僕だし、あまり気負わず気軽に、ほんとお試しでいいから!って言ってくれてるから、まずはお付き合いしてみようと思うよ。
>>250
今のところそういうのは考えられないなぁ。
でもとりあえずおっぱいは揉みたくなる。お付き合いついでに頼んでみたら「フラグが足りませんよー」って断られたけど。

254 :
>>253
なんかもう、幸せになりやがれコンチクショウ

255 :
初めて便秘になった。
普段から軟便で、時には液状の水便が出てトイレで苦しむという日常だったが
実家からもらった柿を一日5-6個食べてたら便秘になった。
便秘になったのも気付かず、柿ばっかり食べてたら便秘になるよって言われて
そういえば最近ウンコ出てないなって思ったけど、気にせず食べ続けてた。
そうしたら、ウンコ出そうでトイレに行ってもちょっとしか出ない。
出たウンコは今まで体験したことがない硬さで、終わったあと見たら水の中でも形を保っていた。
気になってネットで調べたら、柿を食べると便秘をすることはないっていうサイトが多かったのも衝撃だった。
貰った柿を完食したんで、今はいつもの軟便状態。

256 :
九州の田舎育ちだが、子供の頃、渋柿食べると便秘になるって言われてたな
もちろん渋柿をそのまま食べるなんてことはしないけど

257 :
多分死んだじいちゃんばあちゃんから聞いた話だけど
戦前のご近所がリアル金田一な世界だったと知ったとき
誰々さんの家には座敷牢があって〜とか
あそこの娘さん(未婚)が子供を産む庭に埋めてたとか
誰某さんの赤ちゃんが育児放棄で衰弱死したとか
戦前の警察がマジで民事不介入すぎた話を聞いたときは衝撃的だった

258 :
>>257
それ民事じゃねえ。

259 :
今日あった小心者な我が家的には衝撃だった事件。
夫と車で駐車場がある大きい古本屋に行った。
生憎の満車だったが一台空きそうなので待ってた。
そうしたらもう一台我が家を割り込む様に入ってきた。
その車、後ろのリヤガラスの代わりにビニールシートとガムテープが貼られてた。
どーみてもDQN。どーみても道交法違反。
しかも出てきた親父がいかにも怖い感じ。二人でビビってた。
そんな最中、帰りそうな車が出て行ってしまった。しかしその場所がまた車椅子マークの場所。
我が家は知り合いに車椅子の方いたりしてそういうところに停車はしたくない。
親父も怖そうだし、でも停めたくないしと躊躇してた。
そしたら親父は一度入らないのかと合図をしてきた。私たちは首をふった。
きっとその親父が入るのだろう・・・と思っていたらその親父、急転回し帰ってしまった。
親父さんの仁義を感じた。ゴメンよ、親父さん。あなたを誤解してたよ。
でも車は早く直した方がいいと思うよ。
なおその後、すぐにもう一台車が帰ったのでその車椅子マークの場所には停めずに済んだ。

260 :
>>259
人は見た目じゃないね。
見た目で誤解されまくりだろうけどw

衝撃的なのかどうかはわからないが、小学校4年か5年のときに弟(5歳)を連れて公園に行った。その公園には長いローラーコースターがあって弟を前にして2人で何回も滑っていた。何回か滑ったあとに、私のあとにぴったりくっついて滑ってくるオッサン。

261 :
長すぎって言われた…

滑り台の真ん中あたりにさしかかった時に、オッサンが私のパンツの中に手を入れてきた。前は弟、後ろはオッサン。逃げ場はないし、弟に早く滑って!と言ってもまだ5歳だから何もわかってなかった。その間にパンツの中をごにょごにょ触られてた。

262 :
私も始めての体験だったからパニックだったし、助けてー!なんて叫べるはずもなくオロオロしたまま滑り終わった。
そのときは大人の女の人のオッパイが羨ましかったし早く大人になってブラジャーしてみたい!なんて思ってたからどうしてこんな小学生のガキがいいんだろうと思ってたが、大人になってあれがロリコンというものだと知って衝撃的だった。思い出してもムカムカしてくる!

263 :
小学生や中学生に手を出すロリコンなんて
みんな豚に食われてタヒねばいい

264 :
タヒ←ガキ臭い

265 :
長すぎって言われた?
誰に?どこで?
>>260-261の間、一分しかないのに?
何かよく意味が分からん

266 :
行数が多すぎます 
 
とか書き込む押した直後に出たりすんの 
したら書き込みからちょいと削って再び書き込む押すだけの簡単な仕事です

267 :
>>260それは衝撃的というより修羅場では・・・
なんにしても怖い!!

268 :
多分、今回の場合は「一行の文字数が多すぎます」あたりだと予想

269 :
>>265
すいません、あまりよくわかってなくて。
行が多すぎ?とか言われた気がします。

270 :
30年位前、田舎の私鉄の駅でのこと
スリを捕まえた男性客を駅員が棒で殴って、スリを逃がしていた
駅員は男性がスリを暴行していると勘違いしたようだが、男性がスリの被害者だと知っても「スリ?あんたそんなに金持ってんの?」と
意味不明な暴言を吐いていた
本社に苦情の電話を入れたところ、すでに多数の目撃情報を頂いている、念のため駅員の特徴を教えてくださいと訊かれ、
金縁眼鏡、身長150cm未満の50代男性と答えると、皆様から頂いた駅員の情報と同じですとのこと
それからしばらくその駅員を見かけなかったが、半年ほど経ち駅に立っていた彼は
眼鏡を赤縁に変え、シークレットシューズ(当時あったっけ)でも履いているのか身長160cm弱に伸びていた

271 :
かなり前に実家(田舎)に帰ったとき
近所を金髪イケメン(イギリス人=ご近所Aさん家の娘婿)と
金髪イケメン幼児(イギリス人と日本人のハーフ)が散歩していた。
イケメン幼児はまだ片言の日本語しかしゃべれず、
イケメン父が日本語を教えてあげているようだった。
イケメン父「これはフラワー、花ね。あっちは木。これは自動車」
イケメン幼児「ハナ、キ?じどーしゃ?」
というように、目につくものを指して単語を教えていた。
そこへ大きな犬を連れたおばさんが散歩してきて、
イケメン父「あれは何?」と幼児に聞くが
犬が恐いイケメン幼児はべそかいて
「ノー!アーイドンノウ,アイドンノー!ワー」←父に抱きつく
イケメン父「HAHAHAHA!DOG!イヌー!」←幼児を抱き上げ大笑い
という、向こうのホームドラマを見ているような光景が繰り広げられていた。
とても微笑ましかった。

で、今年の9月の連休に実家に帰ったら、金髪イケメン幼児は
金髪イケメン美少年に進化していた。
小学校高学年になっていて、近所の同級生たちと
自転車で走り回るガキ大将になっていた。
「おいータカシー(仮名)、おめーおせーんじゃー。おいていくでー」
と自転車を立ちこぎしながら後ろの子に怒鳴っていた。
あのとき一時帰国していたのかと思ったら、そのまま定住していたらしい。
見た目は全盛期のエドワードファーロング(のもう少し髪短い版)なのに
口から飛び出すのが中国地方でも汚いと言われる方言なのが残念過ぎたwww

272 :
嫁が、俺の小学校のときの通信簿を見て衝撃を受けていた。
ちなみに
国語5
算数5
理科4 
社会3 
図工2 
音楽1 
体育1
って感じにキレイに並んでいたから

273 :
月月火水木金金
を思い出した。

274 :
>>271
呉かw

275 :
>>273
フッフッ
年がバレるぞ

276 :
>>270
意味がよく分からない

277 :
>>274
岡山っぽくもある

278 :
>>277
あー
岡山も結構汚いねー
濁音が多いからかな?

279 :
些細なことと言えば些細なことなんだが、とんでもない勘違いが起こった。
俺は妻と息子(9歳)と暮らしている。
この間、俺が夕方頃に「仕事が長引くから今日は帰りが遅くなる」という旨の電話をした時、
妻が「今から買い物に行くけど何か買ってきてほしいものある?」と訊いてきた。
俺は試しに「100g1000円くらいのステーキ肉をヨロ…」と言ってみたが即却下された。
これは分かりきっていたことなので別にいい。
そして俺は、栓抜きが何処かにいってしまって見当たらないということを思い出し、
それを買って来てもらうことにした。それは即OKしてくれたわ。

280 :
しかし夜遅く俺が家に帰ると、
ダイニングテーブルの上にはラップがかけられたレバー炒めがあるだけだった。
ステーキ肉は勿論、栓抜きもどこにもなかった。
翌朝、妻に栓抜きのことを尋ねると「ああ、あなたそんなこと言ってたね。
あれ?そういえば買ってないわね。なんで買ってないの?」と言ったw
こっちが聞きたいくらいだったが、よくよく話を聞いてみると買い物に行ったのは息子だったようだ。
そして妻は買い物リストを息子に渡したということだった。
息子の小銭入れの中に押し込まれていた買い物リストを見てみると、
牛乳、パンなど色々な食材の後に「千抜き」と書かれていた…

281 :
簡単に言ってしまうと、息子はそれを「ちぬき」と読んだらしい。
店員に「『ちぬき』ってどこにありますか」と訊いたようだわ。
さぞかし店員も驚いたことだろうと思う。
そして、息子は店員に「お母さんが『お父さん、ステーキ食べたいみたいだよ(笑)』って言ってた!」
というようなことを言ったのだった(朝、息子が嬉々として俺と妻に語ってくれた)。
店員は推理した結果『血抜きする必要のある肉?…レバー?』と思いついたようだ。
伝言ゲームが失敗したような形に終わったわけだが、
『栓抜き』が最終的に『レバー』になるのは、どの伝言ゲームでも有り得なさそうだわ。
とにかくその日は「栓抜き→レバー」の衝撃が消えなかった。

282 :
>>279
わろたわw

283 :
9才じゃ「抜き」も読めないと思うな

284 :
千抜きに衝撃はなかったのか

285 :
>>283
「抜き」を読めたことには俺も少し驚いたので、
一応そのことについては褒めておいたw
>>284
妻が、栓抜きを「千抜き」と書いたことについても、もちろん爆弾級の衝撃を受けたなww
でもとにかくその一連の流れに大分驚いた感じだわ。

286 :
>>276
DQN駅員が変装

287 :
日本人と金髪のハーフで金髪が生まれるのは珍しいね

288 :
おばさんアンカーくらいつけようよ

289 :
>>253
もやしもんのあの二人を思い浮かべてしまう

290 :
高校生の頃、高齢の教科担任に在日外国人認定された
授業中に「髪染めてんだろ、わざとらしいほど黒い」「目は茶色いじゃないか、わしは騙せないよ」「わしはお国のために戦ったけどあの子のとこはどうかね(チラッ」と言い出し、
職員室でも得意げに「あいつは汚れた血」云々言っていた
結局母親の耳に入り、母親が激怒して、母親・教科担任・担任の三人で話し合い
なんなら両家の戸籍の写し見せるぞ日本人だったらどうするんだゴルア!まで言ったら謝った(母親談)とのこと
なんかもう、いい大人(それも教師)が何てことするんだと衝撃的でした
そしてどこからどう見てもアジア人の自分がなぜアジア以外の外国人(髪や目の色に言及されたので)認定されたのかは今でも謎

291 :
>>261
最近気付いたんだけど、幼稚園の時は幼稚園児、小学校の時は小学生…と
いう感じで、年齢を重ねる毎に、対象年齢が上がっていった
それを考えるとロリコンって初心を忘れないピュアな奴なんじゃないかと
思うようになった

292 :
>>290
最低でも30年以上前の話か・・・

293 :
>>287
どこに金髪とかハーフって情報が??

294 :
>>293
>>271

295 :
>>290
在日認定されたことに激昂するって、それも差別的だと思う。
年齢がある程度いってる人ってナチュラルにレイシストだったりして、衝撃的。
会社にいる気のいいオッサンが、「○○なことがあって、チョンの野郎ぶん殴ってやったんだよー」
って自慢げに話しててビックリ。

296 :
ちょっと言葉足らずだったかも。
2chで嫌韓な人でも、常日頃からチョンR!とか公言してるわけじゃないでしょ?
会社の気のいいおっさんは、チョンR!って自然に公言してるんだよ。
世代の違いと言えばそれまでですが、衝撃的だったって話です。
>>294
サンキュー

297 :
>>295
レイシストってか、まぁそのへんの世代の人は嫌なことされてるしね。
俺の親父も、昔一時期通った学校の近所に朝鮮人学校があって、
なんやかんやかなりあったから、滅茶苦茶嫌ってる。

298 :
>>297
高校の頃、チョン高の奴らははマジで敵だった。
ヤクザよりたちが悪くて、俺も喧嘩売られて前歯2本折られた。

299 :
注意:一部汚い話になります。
職場の同僚5人で週末よく飲みに行っていた。
いつもはA子がひたすらビールを飲み、彼女以外はカクテル2,3杯で後はひたすらソフトドリンクを頼むのだが、
その日は珍しくB子が「今日は私も飲む」と言い出した。
「いつも家で家族と飲んでるせいか家じゃないと落ち着いて飲めなくて…」と言いながらA子と注ぎ合いしながらビールを
楽しそうに飲み、途中から冷酒を頼んでいた。
気が付くとかなりのハイペースだったので「大丈夫?」と聞いたが「全然平気だよ」と2人とも全く顔色が変わらず話し方も
普段通りだったので凄いなーと私達3人は関心していたのだが、暫くして突然A子が椅子に座ったままの状態でバターンと横向きに倒れた。
驚いて呆然としているとA子は「グヘヘ」とか「ウェハハ」とか不気味な笑い声を上げながらゴロンゴロンと床を転げまわりながら吐き出し
近くのテーブルにぶつかると仰向けに寝転んだ状態のまま手足をバタつかせた。
吐いたもので服はグシャグシャ、顔は涙と鼻水とヨダレで化粧が落ちてドロドロ、暴れるからスカートが捲くれ上がってパンツ丸見えの
凄い状態に私達も店員も他のお客さんも唖然。気が狂ったのかと思う位の乱れぶりに正直言って怖かった。
慌ててお店の人や他のお客さんに謝って雑巾貰って後始末をし、会計済ませて店を出たがA子を家に帰そうにも携帯が壊れてしまって
(トイレに連れて行った時に水没させた)自宅の電話番号が分からない。
最寄り駅は分かるが余りにグシャグシャな姿なので電車にもタクシーにも乗せる事ができず、結果C子の親が軽トラックを持っているとの
事で事情を話して迎えに来てもらい、A子を荷台へ。そのままC子の家に泊める事になった。
休み明けにC子に話を聞いたら、母親と妹の協力を仰いでシャワーを浴びせ、布団を敷いて寝かせたが翌朝本人は何も覚えていなかったとの事。
私もA子にありのままを話したが「それはない!それはあり得ないよ」と未だに信じてもらえない。
まあ何と言うか限界超えて飲むとあんな風になるんだな、といろいろ衝撃だった。

300 :
そんなに酷いなら誰か知らない人でもつぶやいてるんじゃない?
最近は酔っぱらいはタクシー断られるみたいだね前田?前園?みたいなのが多いとかで

301 :
>>299
いきなりスイッチ入る(切れる?)系っているよね
同級生の女が飲み会の後、それまで普通に歩いていたのに立ち止まって
動かなくなったから
「大丈夫?」
って声かけたら、立ったまま手を振りながら
「・・・大丈夫、大丈・・・ブホォーーーーーーーーーーー」
ってリバースされたことある(幸いに被害者はいなかった)
まるでマーライオンのようだったよ

302 :
軽トラの荷台www

303 :
結婚後、割とすぐに祖母が亡くなったため
嫁いびりされていた期間は短かった実母。
祖母はかなり厳しい人だったらしく怖かったと聞いていた。
その後は嫁いびりされている別の親戚を助けたりしてた。
なのに実母が兄嫁をいびってたの知って衝撃だった・・・。
兄嫁に送るメールを私に誤爆したので発覚。
もっと敬えみたいな内容のメールでリアルで( ゚д゚)こんな顔に。
母を問い詰めたけど逆ギレされてしまった。
あの時は何もしてあげられなくてごめんなさい、元兄嫁さん。
私がいうのもなんですが、あんなクソ姑とクソ旦那と別れられて良かったです。

304 :
>>303
メールの内容、だいたいでいいので具体的にプリーズ

305 :
近所の用水路沿いを散歩がてら歩いてた。
用水路の向こう側を、5〜6歳男児が父親の後をついて歩いていたんだけど、突然、
「あっ!マツコだっ!おとーさん、マツコがいる!!」
と、明らかに私をガン見しながら叫んだ。
「えっ?デラックス?」
と私、ポカーンとしてスレタイ。
思わず、私も男児をガン見。お互い、完全にすれ違いきるまでしかめっ面でガン見しあってしまったよ。
確かに、髪型はマツコだったかもしれない。
でも、このデカ腹には脂肪じゃなくて赤ん坊が入ってるんだよ!9か月だよ!
体重だって、倍以上違うよ!多分!
ワンピース着てたならともかく、妊婦仕様とはいえジーパンTシャツ姿だったのになんでだ!
帰って旦那に話したら爆笑されたよ。
ともかく、産後ダイエットを頑張る所存です。

306 :
>>292
いや、10年くらい前
>>295
母親が怒ったのは外国人扱いされたからではなく「外国人(実際は違うけど)だからと生徒に嫌な態度をとる教師がいること」「染髪している等の言いがかりをつけてきたこと」が主
外国人扱いに対しては「あんたハーフに間違われるほど可愛い顔じゃないわよねえ」って感じ

307 :
>>306
>「わしはお国のために戦ったけどあの子のとこはどうかね(チラッ」
何と戦ってたんだ?
10年くらい前にMAX59歳じゃ戦中〜戦後生まれじゃんw
担任ってことは正規職員だろ?

308 :
>>306
30年以上前認定されたのは「わしはお国のために戦ったけどあの子の
とこはどうかね(チラッ」があるからだろうけど、別の意味でもこのセリフが
何を示唆してるのかわからんので教えてください。
黒髪は染色認定、目が茶色認定でアジア系以外ってのだから欧米系/ラテン系に間違われたのだと
思うけど、「あの子のとこ」の「とこ」とは家系や先祖、祖父などのことか
妄想してる"あなたの出身国"のことか、それとも別のこと?
いったいその先生はそのセリフで、なにをあなたに「あてこすり」しようとしたの?

309 :
>>304
結構前なのでうろ覚えですがおおまかに。
(母と元兄嫁は新幹線の距離で別居でした)
・私(母)の誕生日に何もしないのは礼儀がなっていない
・前から思っていたが生意気
・親のいうことは黙って聞け
・私のことをもっと敬う態度をみせろ
大体こんな感じで私が読んでも('A`)ウヘェな内容でしたし、
以前にも香ばしいメールを送っていたんだと思います。
兄は風見鶏というか自分が無事ならいいって人ですし、
勝手に兄宅の模様替えもしたらしいのでいい加減
頭にきて誕生日に何もしなかったのではないかと。
私は兄側と殆ど交流がなかったので気付かなかったorz

310 :
>>306
君の母上をディスったつもりはなかったんだけど、ごめんちょっと配慮が足りませんでした。
考えてみればそうですよね。

311 :
わしはお国のために戦った →ベトナム戦争に行った元アメリカ軍人
あの子のとこはどうかね →金だけ出して血を流さないエコノミックアニマル

312 :
>>308
私立の非常勤講師だったので当時(約10年前)で80歳位、なので第二次世界大戦のことっぽいです

313 :
ラッシュも過ぎた昼前の下り各駅停車で、俺の乗った車両は俺のほかにラテン系っぽい女の子が一人だけ。
何か匂うなと思って女の子のほうを見ると、何か食べてる。よく見ると、タッパーのスパゲティを食ってた。
その子の親の母国では当たり前なのか!

314 :
法事の後、親族一同で割と良い料理屋で食事をとった。
そこの若い女の子(バイト?)に日本酒を「ぬる燗」でください、と頼んだら「熱燗ならあります」と返された。
いや、熱燗と冷酒の中間の「ぬる燗」が欲しいんです、と説明しても、「熱燗はありますがぬる燗なんてありません」と譲らない。
埒があかないので女将を呼んだら、平謝りされてちゃんとぬる燗が出てきた。
料理屋で働いててもぬる燗を知らない子がいるのか、と衝撃だった。

315 :
>>312
80歳の先生もある意味衝撃的

316 :
>>312
そういうのを後出しって言うんだよ?

317 :
>>312
すまんですが>>308の疑問を解いていただければ

318 :
バーボンのストレートを頼んだらロックが出てきたことがあったな。
ま、蟹料理屋のバイトの子じゃ仕方ないかな。

319 :
>>318
それは文句を言っても許される

320 :
予備校時代、クラスの皆がなぜかカツカレーが食いたい気分で盛り上がり
約20人が連れだって近所の食堂に行って、カツカレーを人数分注文したら
カツ丼がぞろぞろと出てきたことがあった。

321 :
>>318
かに料理屋でウィスキーがあるというのが衝撃的

322 :
会社でタダ券を貰ったので、デパートで開催されている「宝塚展」を見に行った。
会場内には衣装とか、歴代スターの写真もあって。
その写真の下には、名前と在籍年数も書かれていた。
歴代からなので、戦前の白黒写真から。時代が下がるとカラーになって。
一番最後に展示されていた人物の写真で、目を疑った。
昭和4年〜平成23年(写真は白黒で戦前の舞台のと思われ)
おそらく専科で。女優と言うよりは、後進の指導に当たっていたんだろうけど。
80年以上も在籍してたなんて、おそらく最後の数十年は、生き字引か守り神扱いだったんだろうな。

323 :
>>321
バーボンって言ってるだろが

324 :
バイトのねいちゃんがぬる燗を知らなかっただけで、女将に平謝りされたら申し訳なさ過ぎるわ

325 :
せっかくの休みだからおチビさんを連れて某ネズミの国に行ってきました。見渡す限りの人、人、人。
パレードの時間になったけど、席とりしてなかったから後ろの方でほとんど見えなかった。
おチビさん「パパ見える?」
夫「パパも見えないよ(´・ω・`)」
私「肩車しても見えなそうだねー」
家族3人、全員(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ってなってた。
そのとき、背後に殺気。振り返ると、青いスーツに身を包んだスキンヘッド・サングラスの超コワモテ大男がしゃがんでた。
大男「お嬢ちゃん(我が家のおチビさん)、見えるー?」
おチビさん「見えないです(´・ω・`)」
大男「じゃあ、オジさんが肩車してあげようか(・∀・)」
私・夫(なんだこの人...?)
大男「オジさんの家族、お土産タイムなの(´・ω・`)」
大男「ちゃんとつかまっててねー」
大男「よいしょっ」
衝撃的だった。立った大男、めちゃめちゃ背が高い。夫より頭1つ分大きい。肩幅なんて夫の倍くらいあった。
大男の肩車で娘もパレードがよく見えたらしく、
おチビさん「見えたー!(・∀・)」
とハイテンション。
パレードも終わって大男の肩から降りてきたおチビさん、大はしゃぎ。そのあと大男にお礼を言った。
おチビさん「ありがとーございました!」
大男「どーいたしまして(・∀・)」
おチビさん「あの、おじさん、」
大男「ん?」
おチビさん「いくつですか?」
大男「来月57歳だよ!」
おチビさん「...背はいくつですか?(o゚Д゚)」
大男「197だけど、靴が上げ底だから今は200かな!あ、そろそろ家族のところ行くね!」
のしのしと歩いてお土産屋に向かう大男、最後に振り向いてサングラスを外してくれた。
その笑顔がめちゃめちゃ優しそうだった。衝撃的笑顔。
そのあと、お土産屋から出てきた大男一家に遭遇。スキンヘッドなのにミッキー耳つけた大男も衝撃的だった。

326 :
>>323
釣れないよな

327 :
>>325
リアル海坊主???

328 :
>>321
>>314じゃないけど、法事の後の会席用の座敷や宴会場を備えた大きな店だったので
宴会用にビール、日本酒、焼酎はもちろん、スコッチ、バーボンもあった。
ドリンクメニューに水割り、ロック、ストレートとあったのでストレートを頼んだんだが。

329 :
>>299
B子は伏線でもなんでもなかったのがプチ衝撃。

330 :
バーボンがウイスキーじゃないと思ってる人がいるのがスレタイ

酒飲まない奴なら知らないのはありがちだが…

331 :
>>330
酒呑む呑まない関係ない
ID:6K0rEqFGの書き込み見てみろよ
他人の書き込みにケチつけてるだけのケチ野郎だ

332 :
>>331
ほんとだ。やな奴。

333 :
>バーボンがウイスキーじゃないと思ってる人がいるのがスレタイ
>酒飲まない奴なら知らないのはありがちだが…
「シェリー酒やシャンパンをワインじゃないと思ってるのか」といいがかりを
つけるようなもんで、バーボンとウィスキーは一緒のモノと扱わないのが普通だし
酒飲みを自称するなら、むしろスレタイな出来事なわけないだろと

334 :
>>329
>いつもはA子がひたすらビールを飲み、彼女以外はカクテル2,3杯で後はひたすらソフトドリンクを頼む
とあるので、いつもはA子自身のペースで飲んでいたけど、その時は酒豪B子のペースにつられて
ハイペースかつ許容範囲以上に飲んでしまった、という内容が隠されているんだと思う

335 :
>>225
ストレートとロックって一緒じゃないの?

336 :
>バーボンとウィスキーは一緒のモノと扱わないのが普通だし
失礼ながら、寡聞にして知らない。どんな業界の常識?

337 :
>>315
>>316
すみません
ずっと私立で、じいさん先生たくさんいたんで麻痺してました(安く雇えるからか2割以上80前後の爺さんだった)
>>317
結局、親と教師との間で話ついちゃったんであくまで推測ですが「お前の爺さん外国人だから日本のために戦争行ってないだろそのくせ日本人面しやがって」みたいなことかなと
何が気に入らなかったのか全てにネチネチ言ってきたんで一々あれはどういう意味とか聞かずに終わりました

338 :
ストレートとフックは全然別物

339 :
>>336
そんな慇懃な言い回しや「業界」などとあてこすった表現にする必要あるのww?
シェリー酒やシャンパンのたとえで判りそうなもんだがなあ。わざと絡んでるとしか。
まさか「お酒では、酒類の分類と飲食の場で呼称がことなることがあるのですよ」
だとか「日本では主にアメリカ産のトウキビ主体のウイスキーを欧州系ウイスキーと分けるために
バーボンと呼ぶのが一般的ですねえ」なんて、いちいち説明せにゃならんのかよw

340 :
ジャブとストレートも別物?

341 :
>>337
丁寧なレス、さんくす。
妄想だからしょうがないとしても無茶苦茶だなあ。酷い先生だねえ。

342 :
このカオスな流れが衝撃的で、思わずまとめてみた。
>>318>>321>>323の流れに対して>>330がレス。
(バーボン・ウイスキーは略して「バーボン」とも呼ばれると、wikiが言ってる)
>>323>>326なので、>>330はID:6K0rEqFGに釣られてしまった?
上記を踏まえた上で>>333>>339のレスをしたのなら、ID:JOLxti+aも釣りなのかな…

343 :
中学の頃の音楽教師がスゴイ熱血教師で合唱祭って新学校行事を新任の分際で作るほど 
で、俺が入学した当時に新任一年目で音楽の時間はとにかく笑顔で歌う練習やらキモいほど教育熱心だった 
「下手くそ!」だの「聞こえないぞ!」やら罵詈雑言は当たり前で結構嫌われてた
そして二年目の5月頃だったかな 音楽の授業冒頭で突然頭を下げた 
「悪かった! 君たちは最高に歌が上手かった! 今までの暴言を許してくれ!」と 
どうやら新一年生は歌があまりにも下手だったようだ 
それまでとは打って変わって朗らかになり人当たりも良くなってたちまちその音楽教師は皆に好かれるように 
 
そして訪れた第二回合唱祭、一年生の合唱はまさに衝撃だった 
当時は録音機器が今ほど無かったので記録には残されてはいない 
ただ、実際に聞いた友人達の感想を記しておこう 
「クジラと会話出来るんじゃ?」「宇宙人呼ぶ儀式だろアレ」「人間ってあんな音出せるんだ…」等々 
一部の声のどデカい音痴に全員が引っ張られて、合同練習を繰り返す内に全員が狂ってしまったと教師が愚痴混じりによく嘆いていた 
次の年の第三回合唱祭で完全に矯正しなおした彼に色々と敬意を表したくカキコ 
いつでも笑顔を作る練習は大人になった今でも役に立ってます ありがとうございました先生

344 :
>>343 
なんかよくわからりにくいわ。

345 :
>>344
考えるんじゃない、感じるんだ! 
ぶっちゃけ俺にもよく分からん!

346 :
数年前、デパートのフードエリアで食べてたら、隣の子連れ夫婦が子供のオモチャを忘れていったから、遠くに行く前にと思ってオモチャを届けた。
旦那さんは「ありがとうございます。」といってくれたが、奥さんの方は「わざわざ忘れ物届けに来るとか。怖っ」とボソっとささやかれた。
まさか忘れ物届けてこういう文句言われるとは思ってなかったからすげえ衝撃的だった

347 :
>>343
歌っている最中に音程が狂わされると、戸惑って歌えなくなると思うんだけど
練習の甲斐あって、音程狂った状態のまま歌えるようになっちゃったのかw
酷く歪んだレコードみたいな大合唱だったのかな。
知らない曲なら、元々そういう曲かもと思える可能性あるけど
知ってる曲だと破壊力大きそう。

348 :
>>346
あっ、じゃあ元の場所に戻しときますねーと言いたい
その後は旦那さんもスルーだったの?

349 :
ケンタッキー州バーボンで造られたウイスキーをを欧州系のウイスキーと区別するために
わざわざバーボンと呼ぶことは一般的ではない。どちらもウイスキーなんだから。
バーボンと区別するならスコッチとかアイリッシュとか言うほうが普通だろ。

350 :
>>343
で、結局歌は上手かったのヘタだったのクジラの求愛だったの?
なんかものすごくわかりそうで、その手前に分厚い曇りガラスがある感じ

351 :
>>350
怒らないで聞いて欲しいんだけど…「音痴」の意味知ってる?

352 :
>>350
音痴に引っ張られたんだから下手だったのでしょう
そんなにわかりにくいかな?ジャイアンリサイタルっぽいものを想像してた

353 :
>>343の1年生の中にすごい音痴が居て、
しかもその子は堂々と大きな声で歌うので
曲全体が不協和音の連続、トドの吼え声、不安になるメロディだったのだろう。
先生も大声の音痴に「歌うな」とか「お前は音がおかしい」とは言えないものね。

354 :
>>348
旦那さんは「!?」みたいな顔した後「ごめんね!じゃあね!」って言って奥さんの手引っ張って早歩きでその場から去って行ったよ

355 :
事故の現場に居合わせたんだけど、加害者被害者ともにテンパってしまってた。
まず轢いた方は119番って何番だっけ?と言うテンプレのような狼狽え方をし、轢かれた方は足引きずりながら、いいから!いいから!
と、助けようとする人の手を振り払おうとするし、そのうちに轢いた方は掛かってきた電話に出て普通に世間話始めてしまうし、
轢かれた方は急いでるのに!急いでるのに!と救急車に乗せられてくし、夢か?集団ヒステリーか?と訝しむような変な空間だったよ。
その後で警察に呼ばれて証言したんだけど、あんな何十枚も書類にサインさせられるとも思ってなかった。
もう、一ヶ月くらい記憶も変だよ。疲れた。

356 :
それから休みの日で良かったですねじゃえよ警察。何で今日なんだよもー。

357 :
>>346
あんたはいい奴だよ。
自分だったら、いい人に会ったなって、その日一日ハッピーだよ。

358 :
>>327
伊集院隼人氏のことなら彼はそこまで愛想よくないと思う

359 :
2chに自分の会話が晒されてたこと
話し相手が書き込んだと思われるレスが
まるっとまとめサイトに載ってて衝撃的だった
悪いことは書いてなかったし、その相手には何も言ってないが、ごめん色々見たわ

360 :
>>314
酒じゃないけど似たようなことで、食事後に薬のみたいから白湯頼んだら
熱いのが出てきたなぁ〜
白湯も知らんのかと

361 :
>>360
子供の頃の勘違いになるが
婆ちゃんに「薬を飲むから白湯を欲しい」と言われ
さゆ → 白湯 → 白いお湯
病気のときにおかゆを食べる
おかゆの白いお湯だ。
と思って、おかゆを作りその上澄みを持っていった。
婆ちゃん、ごめんよ。

362 :
>>325
人は見かけによらんのやね。いい話。

363 :
>>322
春日野八千代?
晩年もたまに出演してたみたいだね

364 :
小学校のときによく遊んでいた女友達
小学校6年生の時点では細身でシュッとしたイケメン風の容姿で、しょっちゅう男の子に間違えられ知らないおばさんにも「かっこいい!この子は絶対男前になるわ!」とか言われていた
うちの母親と彼女の母親も仲良しだったため、ひょんなことから10年ぶりに彼女に再会
ジャニーズにいそうな美少年がグラビアアイドル風の可愛い子になっていた
イケメンだった同級生が崩れたりその逆だったりというのはしばしば見たけど、↑は振り幅大きすぎた

365 :
>363
戦前のトップスターだよな
正に正真正銘、生ける伝説を地で生きた人

366 :
下着の専門店でブラジャーの試着をさせてもらったら
店員が試着室について来て、手伝ってくれたこと。
本当に脇の肉を持ち上げてブラに入れるんだなあ…。
つーかごく自然におぱい触られてビックリだよ。

367 :
先週末、同僚Aと飲みに行った時に信じられないような話を聞かされた。
Aは仕事中は必要事項以外はほとんど喋らない真面目タイプなんだが、
酒を飲んでいる時はこちらが「ちょっと中断してくれないだろうか」と言いたくなる程に喋る。
Aの話はとにかく脱線に脱線を重ねて展開されるので、
結局何の話をしていたのだったかよく分からなくなる。
酒の席での話というのはそういうものなのかもしれないが。
というわけでその日、どういう具合でその『信じられない話』になったのかよく覚えていない。
Aは「…つまり俺は世間で言う『モテるリア充』だな。自分で言うのもあれだけど」と言った。
そして「よくメルアドやケータイの番号を訊かれるんだよ。素直に教えてしまう俺が悪いんだろうが…」と言った。

368 :
この後のAの話を要約する(これがまたあり得ないほど脱線しすぎており、全部書くと長くなるので要約する)。
Aが正月に家で寝ていたら、あまり覚えの無い女から電話がかかってきた。
Aは一応「あけおめ〜」と言ってみたが、その女はいきなり「ちょっとお願いがあるんだけど!」と言った。
何事かと思ったら、「今スーパーで列が出来ていたから並んでみたの。何事かと思って」と。
「何事かと思ったのは俺だけど」という言葉をAは必死で飲み込んだようだ。
その女は野次馬根性で並んでみた…ということらしい。
続けて「並んでみたら福引の列だったの。でも、1000円以上のレシートが必要で」と言った。
そして、「A君、もし良かったら買い物にきてくれない?
で、レシートくれない?私、待ってるから!」とお願いし始めた…

369 :
とりあえずこの時点であり得なさMAXなんだが、
この後その女は「ついでにデートはどうかな〜♪」と言い出したようだ。
さすがのAも怖くなったようですぐに電話を切り、着信拒否にしたということだった。
衝撃的な女もいるものだわ。
しかし、酒を飲んで居酒屋を出る時Aが「メルアドとかケータイ番号教えるのはいいけどさ、
マジでメール来たり電話かかってきたりするとびっくりするわ。『俺やっぱモテる!?』って思うなあ」と、
真顔で言っていたのが一番の衝撃だったな。
一応言っておくが、悲しいことに、俺よりモテるのは事実。

370 :
>>366
おれちょっと下着販売店に就職してくる

371 :
おまえが触れるのはおっぱいじゃなく雄っぱいだけだ

372 :
>>370
マジレスすると、男は無理だから
見た目オネエになりたまえ
それでできるか知らんがな
なんか前にも書いたような気がするけど
祖父が死んで相続税支払って1年経ったくらいに
脱税疑われて、親や親戚が国税局に調べられたこと。
叔父達や親が国税局で個別に取り調べされたり
叔父の家が予告無しのガサ入れじゃないけり、家捜しされたり
国税局の資料の集めっぷりとか、取り調べの様子とか
こちらからしたら理不尽な追徴金の請求とか
映画とかテレビの世界のようだった。
当時親には言わなかったけど、税理士か司法書士の無料ネット相談で
追徴金拒否できるかとか相談してみたりしたな。
映画やドラマのように、コッソリうちの様子も見られていたりしたんだろうか。

373 :
>>363
その人です。
宝塚は詳しくなかったから、一瞬
「これ、昭和と平成と間違っているんじゃないか?」
と、思ってしまった。
朝の連ドラあたりで、この人の一代記を見てみたいなぁ。

374 :
>>324
ぬる燗を知らなかったことを謝ったのではなく、知らないならわかる人に確認もせずに注文をはねつけたことを謝っているのでは?
それなりに良い料理屋だったわけだし。

375 :
>>346
思うのは勝手だけどわざわざ口に出す人いるよね。善意ってものを自身が持ってないから理解出来ないんだろうな。可哀相。
私が中学生の頃、クラスから大量の荷物を別教室へ運ぶ為「誰か手伝って〜!」と呼び掛ける女子が居た。
その子とは全く仲が良くなかったけど、「手伝おうか?」と笑顔で声をかけたら「え〜ナニ?暇人〜〜??」って軽蔑するような目で言われた。 勿論手伝わなかった。

376 :
>>366
昔(20年ぐらい前)、日高のり子のラジオで同じ様な話を聞いた
「これも、お胸です!これもお胸です!」
って言いながら脇から何から肉をグイグイ寄せて集めて詰め込んで
あら不思議、豊かなバストの出来上がり

377 :
両親含め、親戚全員が未成年に酒を飲ませる人達だったこと
中学生が缶ビール3本飲むのを見て喜ぶ様は異様だった

378 :
日本はいつからこんなに潔癖になったんだ

379 :
居酒屋でバイトしてたとき
近くの病院の産婦人科の面々がたまに飲み会をしていた
医師が三人くらいと他看護師さんたち
割と高めの店だったんだが、よく飲む食べるといいお客さんだった
しばらく飲み会がないなーと思っていたら、お店に来た常連のご夫婦が近くの病院の産婦人科がなくなって困ると話していてビックリ
え?三人くらいお医者さんいましたよね?と訊くと、なんでも立て続けにお亡くなりになって閉鎖になったとか…
まだ30代〜40代で働き盛りだったのに…と衝撃だった

380 :
>>379
産婦人科は激務すぎて過労死大杉やからなあ

381 :
>>379
こわっ!職場で立て続けに死人が出るってどんな気持ちなんだろう・・・

382 :
俺が中学生になりたての頃、帰り道たまたま姉(当時高三)と会ったため、
一緒に帰ることになった(電車通学)
駅前付近は服屋やら飲食店が賑わっており 、近くには中学校や高校もあるため
朝や夕方は特に学生が多くなる。
電車が来るまでかなり時間があったため、駅のすぐそばでアイスを食べて時間を潰してた。
不意に俺達の横に一台の車がゆっくり停車した。
窓がゆっくり開くと、30代後半くらいの、船越英〇郎をキュートにしたような感じの男がニッコリ笑って
「道聞きたいんだけどいいかな・・」
と太腿にある地図を広げると、地図の真ん中に穴が開いてて男の「オトコ」がそそり立ってた。
あまりの衝撃に俺が固まってると、姉が真顔で
「あんたの通常モードのがでかくない?」
と一言。それまで(*・∀・)ニヤニヤハァハァしてた男は、
姉の意外な一言により一気に(´゚д゚lll)←こんな顔になって凄い勢いで車を発進、逃走。
その際、車のナンバーを携帯にバッチリメモした姉は、硬直した俺を引っ張ってすぐ近くの交番に駆け込んだ。
そこでも姉は真顔で「車に乗ったこんな感じの男が(男の似顔絵と車の外装を書きながら)、
地図に穴を開けてそこから勃起したアレ見せられたんだけど、
弟の通常モードより小さい。反応に困った」
と警察官に言ってたんだけど警察官も若干、反応に困ってた。俺は恥ずかしさでむせび泣いた。
その時、若い警察の兄ちゃんから貰った珈琲はホントに美味かった・・
それから暫くしてまた同じ事をした男は捕まり、
俺は家で着替える時や風呂に入る時はは、戸締りを確認してからじゃないと駄目になった。

383 :
>>375
自分の仲良しグループ以外の生徒は人とも思わない輩って
中学の頃にはよくいるよね。
乙でした。

384 :
>俺は家で着替える時や風呂に入る時はは、戸締りを確認してからじゃないと駄目になった。
姉からの評価が恐ろしいもんなw

385 :
>>382
むせび泣いたのはさすがに嘘だよな?

386 :
心象風景だろ。

387 :
>>382
ワロタwww
寝てる時にw

388 :
>>385
本当。喋れないくらい泣いた。小学生の頃から同級生達に「お前のでけー」とことある事にいじられてたからコンプレックスだったんだよ。
人前で、しかも姉(女)から偉い大人の人達に暴露されたようなもんだから、凄く恥ずかしくてどうしようもなかった。
>>384
夏はよく、風呂場から部屋までバスタオル1枚で戻ることが殆どだったから、その時に見てたのかもしれない。
さすがに部屋でこっそり・・してる時は、無いと思いたい。未だに姉が怖いよ

389 :
>>388
「通常モード」って言葉は「戦闘モード」を知っていないと
なかなか咄嗟には出てこないわけで・・・

390 :
通常モード  戦闘モード
  ↓      ∩
くらいなもんか

391 :
だら〜んとしてたら普通モードだろう

392 :
別に比較対象は1個でいいから
変態の戦闘モードVS弟通常モードの比較だけで済む

393 :
問題は通常モードのお姉さんだ。
うp

394 :
>>388
誇れ、チンコの大きさは男の格
でかければでかいほど上位カーストだ
他にも金と権力って力比べもあるが、ちんこのでかさだけはそれらで埋めること
のできない絶対的な強さだ
弄っていたアホの子は自分が男として劣っている、貴方には絶対に勝てないことを
本能的に悟っていたからこそ劣等感からやっていたんだ

395 :
>>379
患者が立て続けに亡くなって閉鎖、とかじゃなく
若い医師が立て続けに…って
どんだけ激務なんだよ
お疲れ様です

396 :
医者はどれも大変だけど、特に産科は年中無休24時間体制だからね
今の時代、陣痛はある程度は薬で調整もできるけど
お産が始まってしまったら、どれくらいで生まれるのかわかったものではないし
(長い人だと丸1日以上かかる場合もある)
帝王切開をしなきゃならない事態なんてのも突発的に起こる
これで長生きできたら感心しますって商売が産科医
誕生を受け持つ職業が長生きできないってのは皮肉なものです

397 :
>>396
お医者さん何回転職したの?産科医!

398 :
激務な上に訴えられるリスクが大きい産婦人科と小児科は
なり手がどんどん減っていく

399 :
>>>398
ショムニ科?

400 :
産婦人科と小児科に来る患者&家族はマジキチ多すぎだよ・・・

401 :
昔通っていた産婦人科で、診察室から出てきた奥さんを旦那さんが蹴り倒した場面を見たことある
男産めって言ってんだろうがクソが!
女は要らねえんだよとかわめき散らして病院から走って出ていった
後に聞いた情報によると
奥さんもお腹の子も無事で、子供たち(女の子5人)と共に実家に帰ったらしい
そりゃ女の子5人となれば次こそ男の子と思う気持ちはわからなくもないけど妊婦を蹴り倒すのは許せん

402 :
>>401
性別の決定要因は男側なのにな
よほど貧弱なY染色体をお持ちなんだろう

403 :
ベッドテクニックが下手糞な男の子は女の子が多い

404 :
さっきしっこ漏らした。
ジャージの紐がどういうわけか固結びになっていて、ほどけずに膀胱の限界点突破で漏らした。
40になってしっこ漏らすなんてもの凄いショック…
家族が帰って来る前に尻出したまま掃除して、風呂場で体と衣類洗った。
皆もしっこ我慢するのはほどほどにしたほうがいいよ。

405 :
いまサッカー日本代表になってる吉田麻也選手が男三人兄弟の末っ子なんだけど、
父親がどうしても女の子がほしくて、息子全員に女の子の名前をつけてしまったって
なんかのインタビューで言ってた(確か長男が穂波(ほなみ)、次男が未礼(みれい)、そして三男が麻也(まや))
>>401のキチガイみたいな男もそういう発想の転換はできなかったんかね
(できないから妊婦を蹴るという暴挙に出るんだろうが)

406 :
兄貴がオンラインゲームでネカマやってたこと。
兄貴(30歳ピザ)が据え置きゲーム(アクションRPG)やっててた。
詳しくは分からないけど、色んなステージでアイテム採集したりして武器強化したりするやつ。
オンライン対応してるみたいで、マイページに日記とか、戦歴とか書けるようになってるみたい。
なぜこんな詳しいかと言えば、その据え置きゲームは私のもので、兄弟共有部屋(出入り自由)にしかないので、プレイ画面を隠しようが無いため。
そのとき私は同じ部屋で本読んでて、ふとテレビ(ゲームのプレイ画面)を見たら、兄貴がマイページに日記を書いてるところだった。
兄貴の主人公キャラの性別は女性。それに関しては、ゲームのしやすさとか、女性専 用装備が強いとかで選ぶ人もいるし、気にならなかった。
でも、日記の口調まで、兄貴は完全に女性になりきってた。(以下、雰囲気再現)

407 :
「今日は、すたぁ(starという人)サマと一緒に、×のカケラ目当てで△洞窟に潜入(*´>ω<`*)
レベル30で一人で入ったときには「。゜(*´□`)゜。ウワェェェン!!」って泣きながら帰ってきたエル(兄貴の名前。登録名はエルグランド)ですが
すたぁサマと一緒なら百人力!レベルもガンバって上げたし、らっくしょー!って思ってたら…。
入った瞬間○○(モンスター)の群れ…!すっごい沢山いて、エル、もう、はわわ〜!Σ(Д゜;/)/って感じで!
すたぁサマは倒れちゃうし、どうしよどうしよ!って思ってたら、な、なんと!ワープサマ(途中から入っ てきた人らしい)が助けてくれたの〜!(〃∇〃人)
これって運命ですよね!ワープさん☆
何とか生還できましたけど、カケラの数はマダマダ…( ノω-、)クスン
でもでも!エルは諦めませんよ!××ソードをゲットする、その日まで!!エル、ガンバリます!(*ゝω・)ノ」

これを、隠れるでもなく打ち込んでるんだぜ…?(もっとキャピっとした絵文字がいっぱいあった)
戦闘中のチャット?でも、兄貴のことを女と疑わない人も結構いて、それも衝撃的だった。
star:エルたんのリアルのこととか、いろいろ知りたいな〜
エルグランド:///
star:可愛いw
エルグランド:可愛いとか言っちゃやーですー!><
star:可愛いw
エルグランド:もぉ…いぢわるww
みたいなやり取りを、見られてるの分かってて真顔で打つ兄貴…普段はメールすら打たないくせに、ギャルっぽい顔文字を辞書登録してる兄貴…
何も言えず、見なかったことにしたけど、今でも時々夢に見る。

408 :
>>407
べつにイイじゃん

409 :
兄うp

410 :
>>407
それ、相手も小学生とかだから気にしなくてもいいよ 
ネカマプレイってそんなに釣れないから

411 :
兄貴ノリノリでいいじゃん。

412 :
>>405
せめて薫とか浩美とかならねぇ…

413 :
>>406
女キャラだとサポしてもらいやすいし、色々貰えるからなw

414 :
兄貴のキャラが、ものすごく硬派で真面目だから衝撃に感じたけど、
確かに性格によっては別にって感じだね。
気持ち悪いとかじゃなくて、意外すぎてスレタイだった。

415 :
>>405
自分も女の子が欲しかったのに、男ができてしまったから
女の子みたいな名前を息子に付けた。
ごめんよ息子

416 :
>>404
俺も40だけどしっこ漏らした事はないな
うんこ漏らした事はあるけどなwww

417 :
王さんの場合
、女・女と産まれて三番目も女だったときに
「チッ」と舌打ちして、奥さんに蹴られた。
そんな話を思い出した。

418 :
高校入学式当日に一目惚れした女子が性同一性で中身が男だと知った事。
2年半以上ずっと好きでそれなりに相手のことも知ってたはずなのにまったく知らなくて驚いた。
好きな気持ちは変わらないけどw
ちなみに当方女

419 :
え?じゃあ無問題じゃん
早く行けよ

420 :
>>335
>ストレートとロックって一緒じゃないの?
ストレートは、文字通りそのまま飲む。
ロックは、氷を入れて飲む。

421 :
ストレートは少しの氷を入れてロックグラスで飲む
生で飲むのは小さいショットグラスでそれはストレートとは言わない。
ロックはロックグラスで氷を多めにいれてすぐに飲み干す・・・なんて
本来はこうだった系うんちくもあるから、いろいろかと

422 :
>>421
よくもまあドヤ顔でうそを書くもんだ
420が正しいぞ

423 :
バカボンの右

424 :
>>421
うわぁ…ドヤ顔で間違い恥ずかしいwwww

425 :
>>421
ショットグラスで飲むのは何て呼ぶの?

426 :
>>54
それはポアソン

427 :
ドヤ顔で知識披露したら間違ってたこんな世の中なんて

428 :
>>421
聞いたこと無いな〜

429 :
職場で急に歌を歌いだす女性社員Aがいる。
取り敢えずこの時点で衝撃的なわけだが、皆もう慣れたな。
本音を言うと少しうるさい。でも本人はかなり楽しそうだわ。
これで音痴だったら最悪だが、運が良いことに結構上手い。
この間そのAが「うさぎ追いし…」と歌いだした。
そうしたらそこに居た後輩Bが「うさぎって美味しいんですか!?」と、
天然ちゃんにありがちな発言をした。
Aは「違う違う(失笑)」と言った。
Aは普段からちょっと人を馬鹿にしたような言い方をするんで、
後輩Bもカチンときたようだわ、
「おいし…が、美味しいという意味じゃないの?独特の言い方ですね、難解。(失笑)」と言った。
その時はそれで終わった。
そして、その日どういう具合でか昼休みの時に野生の肉の話になった。
運命のいたずらとでも言うべきか…上司が「うさぎ食ったことあるんだけどさ」と発言した。
俺は一瞬「うさぎ追いし」のことが頭をかすった。
そうしたら後輩Bが「あ、うさぎって不味いんですよね!Aさんが歌ってました」と。
どうやら後輩Bは、『うさぎおいし』は『うさぎが美味しい』という意味ではない→『うさぎは不味い』
という、とんでも解釈をしたようだ。
「Aがうさぎが不味いと歌っていた??」と、そこにいた誰もが衝撃を受けていたわ。

430 :
3点

431 :
兎甥死あの山♪

432 :
ウサギ追いにけり

433 :
兎に角

434 :
兎美味し 丸焼き〜♪
小鮒釣りし 丸焼き〜♪
 って漫画か何かで読んだなあ

435 :
>>429
どこをどうとると不味いって解釈になるの?
全く意味がわからないです

436 :
>435 なんでキチガイの思考を理解したいの? 気違いになりたいの?
「その歌詞は美味しいじゃないよ」 > おいしいじゃない? 美味しくないの? マズいの?
「美味しい」じゃなく「追いし」だと伝えなかったことと、キチガイのステキ脳のコラボ
うわ、理解してる俺がキチガイみたいじゃないかw

437 :
いや、自分も普通に理解したから大丈夫だww
分からない方が逆に…

438 :
うさぎ追士はよ

439 :
>>382
ねーちゃんw
しかも冷静に撃退w

440 :
>>382
ttp://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/d7/alegriagardens/folder/593504/img_593504_45018578_4?1350865751

441 :
ネットに最近出回った裸のデブ女が洗面所の鏡に向かって地鶏してる写真が会社の同僚かも知れないくらいよく似てたこと。
素っぴん見たこと無いから本人かも。
しかも本人が「最近よく人からジロジロ見られる気がする」とも話してるのを聞いた。

442 :
>>441
> 裸のデブ女が洗面所の鏡に向かって地鶏してる写真
デブ女がすっ裸で頭にトサカの被りものを載せ、クチバシ風のマスクもつけ、
腰を折って尻を突き出し両手をバタバタしている図を思い浮かべた

443 :
本人ならジロジロ見られる理由に心当たりがあるんだから
自分から話題にするわけないと思うけど
公開してない地鶏が知らない間に流出して出回ったとかならあるのかなー

444 :
>>441
可哀想に、警察が早く動いてくれたら良かったのにね。犯人は捕まったけど親御さんも可哀想だよね。ご冥福お祈り申し上げます。

445 :
>>442
体は茶色く塗ってあるんだろうな

446 :
>>441
あれ、さんざん出回ってるのに特定されてないよね。
渚水帆だって思ってる人もいるみたいだけど、顔全然違うし。

447 :
そういえば最近スマホデビューしてたわ。
画像よく見ないで閉じちゃったけど、やっぱり本人なのかなあ?

448 :
>>441
勝手に40代ぐらいの主婦かと想像してた。同僚はいくつぐらい?
しかしあの写真って、撮った経緯が謎だよねwエロをねらった感じでもないしw

449 :
>>441
顔の部分だけトリミングして本人に聞いてみたら?

450 :
ダイエットの経過撮影用じゃないの?
携帯ショップでデータのコピーの時の流出だと思ったけど

451 :
同僚は40台前半。
確かに今年になってからダイエット始めたらしい。
本人に確認は怖いなあ。
メンヘルなお方なので。
ていうかあの画像最近あんまり貼られなくなったから、自分でも記憶があやふやになってきちゃった。

452 :
病院にて。診察後、ソファで座ってたら段々具合悪くなってきた
看護師さんにトイレの場所を聞いたら親切に連れてってくれた
広めのトイレだったんだけど、そのままま看護師さんもトイレの中に入ってきたのがスレタイ
ええええって思ったけど限界だったので介抱されながらトイレで上から下から出してしまった
ノロとかインフルの感染する系じゃなかったから来たのかな?
驚いたけど嫌ではなかった むしろ申し訳なかった

453 :
>>441
これのこと?
http://bbspink.net/megami/bbs1/img/13267752810004.jpg
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg

454 :
>>441
左右の乳首のちょうど中間にホクロがあるから本人に見せてもらえば本人かどうかわかると思うよ。

455 :
>>441
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

456 :
>>453
この携帯とマスコットのくま(かな?)は見覚えない!?
でもいまはスマホに替えちゃったのか…。確実に確認できたのに、おしい!

457 :
虫歯で入院する羽目になると言う事。
虫歯を放置しただらしない性格が悪いんだけど。

458 :
悪化の過程と入院措置の内容をKWSK

459 :
歯が痛いけど出来るだけ我慢してから歯医者さんへ。
神経までガリガリ削られて、白い仮の詰め物詰められて来週ちゃんとしたの詰めますね!と言われた。
でも痛くないし、いいやと思ってまた放置。
10ヶ月ぐらい?してまた痛み出して歯医者さんへ行ったら、根管治療って言うのをされた。
めんどくさいから抜いてくれと頼んだけど、まだ19歳なので駄目だ!と言われて取り合ってくれず、3日に1回通ってくださいと言われた。
そんなに行けるはずもなく暫くしてまた行かなくなってしまった。
そこから更に10ヶ月後。
ある日突然に暴走し始めた。
とにかく痛いし、ほっぺたも腫れてきた。
(問題の歯は上の左奥から2番目の)
ご飯食べるのも辛いし、再び病院へ行ったら歯茎切って膿を出された。
結果的には切ったのに膿は全然出なかったけど。
その治療が夕方ごろで夜になって麻酔が切れた頃に生まれて初めて味わう激痛に大号泣して、パニックになり痛み止めをがぶ飲みとなんでか落ちてた眠剤も飲んだ。
その辺で記憶が吹っ飛び、痛みでまた目が覚めた。
親が何その顔。とか言うので鏡を見たら左半分が目も開かないぐらい腫れていた。
そしたらタイミング良くおばあちゃんが来て、大学病院の口腔外科へ連れてってくれた。
そしたら即入院する事になりました。
病名は忘れちゃったけど、ほっぺたに細菌が入り込んで暴れてたらしい。
放置は良くないですね。
虫歯を甘くみちゃいけませぬ。

460 :
入院中は朝昼晩の抗生物質の点滴したぐらいで、少し腫れがひいて3日目に歯茎をまた切ったけど結局膿が出なくてまた点滴する生活で6日目に退院した気がする。

最初3日間はもう痛みに負けて毎日毎日泣き暮らしてた。

461 :
なんでそんなにだらしないの

462 :
画像ありがと。
>>454
日付見たらちょうど二年くらい前なんだね。
髪の長さも当時はこれくらいだったみたいだし、本人に似てるようでもあるけど、違う気もする。
でも今はもう少しこれより大きくなってて胸ももっとでかい。
ただ、携帯とマスコットはよくわからん。
それほど親しくは無いのでわからないんだ。
ただ、可愛らしい物を持つタイプの人ではないから、やっぱ別人かも。
でも似てる。。。。

463 :
>>459
歯医者が最初にするのは痛みを取る治療
治療中に痛みがなくなるのは当たり前なんだから、来るように言われているのに行かないほうが衝撃

464 :
治療途中で行かなくて痛い目みたんだから、もう二度とこんなことできないよね。
もう退院したみたいだから、今後は、三か月に一度検診に行くようにするといいよ。
ちっちゃい虫歯なら一度の治療でOKの場合もあるから楽だよ。

465 :
そこまでくると「歯」じゃなくて「歯の周りの骨」の炎症だもんねw

466 :
>>459 thns
しかしそこまで行くとズボラ通り越して筋金入りだな

467 :
事故も当て逃げも珍しくないとは思うけど。
後輩と2人で原付で走ってたら、前の車が停車。
いきなりドアを開けられて激突、道に転がって110番、救急車、運転手逃走。
激怒した後輩が2つ隣の町まで追いかけていって捕まえてた。
運転手は警察に向かって「俺はバイクが嫌いなんだよ!」と言うばかり。
原付が来るのを確認してからドアを開けていた計画犯。
問題は車にぶつけられるのがこれで4回目、という話。
1回目はショックで動けず逃げられて犯人は捕まらないまま。
2回目はさすがに追いかけて赤信号で前に回り込み、相手がおかしいおっさんで、「お前みたいな作業服の奴とスーツの俺
(どこかの会社の偉い人だとか)」のどっちが信用されるかわかるよな?
だからお前が全面的に悪いって言えよ!と散々脅される。
3回目の相手は納車中の兄ちゃん。
追いかけて警察と営業所に行ったら上司まで全員並んで青い顔。
お客さんに修理後の納車を急かされていたそうで。
日頃からそれはもう運転に気をつけていたのに、これかよと…
4回もぶつけられ全部逃げられるとか…場所も相手も全国様々、それとも自分が何かに呪われているのか。
恐ろしくて今では極力徒歩と電車で生活。運転はしていません。

468 :
>>467
後輩、原付、作業服等DQNチックな振る舞いが想像されるが。
それも含め地域的なものか?

469 :
状況がサッパリ分からんのだけど
車との距離をあけずに右側から停車中の車を追い越した訳?
それとも停車した車の左側をすり抜けようとした訳?
どっちにしてもぶつかって当然だと思うけど……

470 :
>>469
どういう状況であれ、故意にドアを開けて衝突を誘発するのはアカンだろうw

471 :
自分がフリーターだった時の話
気分転換にいいでしょう?と、知り合いが所長をやってる学童保育所で子供達の遊び相手をすることがたまにあった
年下の子の面倒を見る、って習慣がある地域だったのでコミュニティ的にはなんの問題もない
そんなある日、昔馴染みのお姉さん(Aさん)に
「用事に間に合わなさそうなので、子供(A子)を街の方まで送ってほしい。そこで子供を拾えば間に合うから」
と頼まれた
この地域で「街の方」と言うと、ちょっと離れたとこにある街の駅前を指すんだけど、車もあったし暇だったので送ることにした
早めに駅についたからAさんはまだ着いてなくて、飲み物でも買ってあげて待ってようか、と思って車から降りて駅の方に歩きだしたところで後ろから
「誰かー!!あの人誘拐ですーーー!!」
って叫び声が
長かったので分けます

472 :
作業着というかそれっぽいものは会社で借りたジャンパーだったんですけど、冬だったもので寒くて。
ちなみに地域的にはあまり治安はよろしくないと思います。
私自身はどう見ても弱そうで地味な人間です。
事故状況を詳しく書くと違う板になりそうなのと、特定されそうなので控えさせてください。
4番目の人は追い越して狙いを定める→急停車→ドアを開けて転ばせて逃走する、を
何度も繰り返していて、その後余罪がどんどん出た模様です。

473 :
びっくりした>>471の続きが>>472かと思った

474 :
リロードしてなかった、すみません。

475 :
>>472
悪質すぎるな

476 :
>>473
自分もだw

477 :
小学生が自販機でコンドームを買ってたらしい。
主人が仕事中に見かけたそうな。
性教育の結果としては間違ってないんだろうけど
モテ期などほとんど無かった30代夫婦にとっては、結構衝撃的だったわ。

478 :
>>471
続きが気になる

479 :
>>471
なんか展開丸わかりな気もするけど
大どんでん返しを期待してる。

480 :
これ以上の衝撃はないと思うので続きはあっても無くても良い。

481 :
衝撃的な出来事など一度もない平々凡々な人生を送ってきた私ですが
(もしかしたらあったけど気付かなかっただけかもw)
先日ついに衝撃的な出来事がありました。
旦那の転勤で今のマンションに引っ越してきた。
割と小さ目のマンションで、裏に10台ほど止められる駐車場がある。
引っ越してきて3日目だったか4日目だったか忘れたけど
ビン・缶を捨てるケースを置いてある場所が分からなくてウロウロしてたら
隣に住むAと会って教えてもらった。
他にも子供会でやってる新聞雑誌の収集のこととかも。
その時に駐車場に止めてある我が家の車を指して「あれ、おたくの車?」って聞かれた。
「はあ」と返事。
で昨日、Aが回覧板持ってきた時のこと。
うちは玄関にカレンダーを下げている。
そのカレンダーを見つけるなり、目を輝かせて「ちょっと待ってて」と一旦家に戻り
極太マッキーを手に再び現れた。
そして何の断りもなくカレンダーに4ヶ所〇を入れた。
呆気にとられていると、更に1枚めくって翌月にも入れようとしたので
「何やってんですか!」って言ったら「この〇した日、車貸して!」って。
んあ?
40年近く生きてきて、初めて「んあ?」なんて発音しちゃったよ。
続いて「なんで?」って思わず言った。
そしたら「なんで?って、車貸してよ。うち廃車にしちゃって今車ないの」だって。
いやいや、廃車したとかそんなのどうでもいいし。
「悪いけど貸せないわ」って言ったら「なんでよ。使ったぶんのガソリン代ぐらい出すわよ」と。
「いえ、そういう問題じゃなくて車の貸し借りはうちではやりませんから」って言ったら
「なによ、新人のくせに態度でかいわねー」って言いながら
今しがた〇を入れた今月のカレンダー、ジャッ!!と切り破いて帰っていった。
えーん、お気に入りのぬこカレンダーがぁああああ!!!
これから3年近くあんなんのお隣に住むのか・・・(´・ω・`)

482 :
>>477
興味があって買っただけかもしれないだろう。

483 :
>>481
車に防犯レコーダーの設置推奨案件だな

484 :
>>482
小学生なら、出るのは透明なエキスだけだな多分

485 :
>>484
5年生のころからシコってたけど、きちんと白いの出たよ

486 :
3年からしこってたけどそのころは何も出なかった
4年の秋ぐらいに透明なのが出てすごいびびったわ
しこりすぎて病気になったのかと思った。親にも相談できないし
5年になるちょっと前あたりで白いのがでるようになったと思う

487 :
>>482
主人いわく、自販機のコンドームって500円ぐらいするらしいね。
小学生の小遣いなんて少ないのに、ただ見たいだけの物にそんなにお金出さないと思う。

488 :
>>481
まあ、賃貸は逃げることもできるからいいっすよ
会社の借り上げで勝手に転居できないのかもしれないけど
それで嫌がらせされるようなら相談するよろし

489 :
>>487
かもしれない、という程度になら俺も思うけど

490 :
>>487
小学生男子なめんなw
なけなしの小遣い突っ込んででも見たいモノは見たいんよ。
正直、1個手に入れられれば満足だから
バラ売りしてくれーとかボヤきつつ
夕暮れの自販機前をウロウロしてたもんさ。

491 :
>>481
一応器物損壊で警察に相談しといたら?
次も多分、変な事があると思うから。
(車を傷つけられるとか)

492 :
小学生がみんなで100円ずつ出し合って買ったという話はたまにあったな
誰が買いに行くかで悩んだし、暗くなって人通りが少なくなる時間かつ門限という問題でも悩んだ!

493 :
>>487
お前の中ではそうなんだろうな。
オレは興味津々で800円のコンドーム買ってみたぞ。

494 :
>>492
小学生の会話は「自販機で風船売ってるんだぜ」「うそだー」程度の場合が多い。

495 :
>>481
今度何か言ってきたら
ぬこカレンダー弁償してと言ってみれば?
たとえ貰った物でも、気にいってて毎月の写真をとっておいたのに
ことわりもなく勝手に破かれて困ったとか
ケチだと言われるのが狙いでw

496 :
小学生男子で思い出した
以前コンビニでバイトしていた時、エロ本コーナーで小学生男子が立ち読みしてた。
本当はよくないけど思春期だしなーと見てみぬふりをしていたら、
立ち読みしながら自分のちんこ出してシコりはじめた。
さすがに男の店長に言って注意してもらったよ

497 :
>>483
ブザー鳴るやつは付けてるけど、用心しておいた方がいいかな。
ちょっと検討してみる。
>>488
そんなことにならないといいけど
印象的にはかなりヤバそうな奥さんなんだよねぇ。
こういう時、賃貸で良かったと思うわ。
>>491
さすがに今の時点で警察ってのは警察に申し訳ないけど
車に傷付けられたらさすがに戦う!
あ、やっぱ防犯レコーダー要るなw
>>495
うん、今度なんか言って来たらそれ言ってみる!
お気に入りだったのに。
変にまとわりつかれるよりキッパリ嫌われた方がいいやw

498 :
>>497
ちょっと前に、買って半年のBRZを近所のDQN夫婦に強奪されて
事故起こされて、その費用を被害者の保険で賄ってくれって言われて
メダマドコーになってた人の書き込みを見た
古い車のレストア趣味にしている人が、近所のDQN一家に目をつけられて
「車貰うから」って言われて強奪されかけたってのもあった
DQNの思考は健常者の遥か斜め下だから気をつけたほうがええよ

499 :
>>459
歯根膜炎?

500 :
めだまどこー

501 :
3DSに挟んでんじゃね?

502 :
風呂に入り出たあと妻を笑わせようと娘のパンツを履き
リビングにいったら帰宅していた長女に遭遇
リビングに台風が

503 :
>>502
へ…変態だー!

504 :
後だしになって申し訳ないが
実は、買ってたのは女子だったんだそう。
女子が興味本位で買うのか?
…買うか。
あんまり引っ張ってもスレチになるんでROMに戻ります。

505 :
>>502
パパ嫌い!!

506 :
>>505
嫌いで済めばマシな方だろ…

507 :
長女「ちっさ!」

508 :
>>502
>妻を笑わせようと娘のパンツを履き
全然理解できない発想…
最低

509 :
妻のパンツ履けよバカ

510 :
>>509
そしてせめて娘のパンツはかぶるくらいでとどめておけばよかったものを

511 :
>>510
食べないのか?

512 :
ちなみにダイソーにも売ってるよ
近藤さん

513 :
>>502
多分一生許してもらえない

514 :
>>511
食べるのか?

515 :
「次はお父さんへの手紙です。」
「お父さん今まで育ててくれてありがとう。私のパンツを履いてた時はビックリしたけど立派に私は育ちました。」

516 :
自分で立派って言うなやw

517 :
>>516
え、言わないの?

518 :
>>459
蜂窩織炎だな。
自分も入院して歯茎切って排膿処置したんだけど、切開部分にガーゼ入れて掻き回された…
気絶するかと思った…

519 :
>>459
全く同じ事やらかしたことあるよ…
削って神経抜いて綿詰めた状態で治療行かずに数年放置、
やっぱりそのうち痛くなって頬がボッコリ腫れたけど
自分の場合は鎮痛剤で抑えてるうちに腫れが引いたんでまた数年放置、
結局最初に病院行ってから10年以上経過後に、覚悟決めて治療した
やったことは459と全く同じだから、手術しなくて済んだのは運が良かっただけなんだな…
今は2、3ヶ月に一回クリーニングに通ってる

520 :
>>519
噛み合わせが変になって歯並びおかしくならなかった?

521 :
私は治療の途中で〜とかじゃないけど、
歯茎に膿が溜まって病院行ったら知らないうちに結構な手術された。
まだ未成年だったからなんの治療か教えてくれなくて、
気付いたら歯を割って銀歯被せてトンネル作られた…
歯茎に膿が溜まるとかなり重症っぽいから早めに歯医者行こうね。

522 :
>>520
そうそう、それ治療の時に言われたよー
放置してたのは下の歯で、
削った後の残骸が残ってるだけで歯がほぼ無いような状態だったんで
上の歯が、下の歯に当たらないせいで下に伸びてきてるって言われた
なんでブリッジ作る時に上の歯を少し削ってくれた
治療はちゃっちゃっちゃっとピンセットみたいなもんで残骸を引っこ抜いて
型を取ってブリッジにしてもらった
全然違和感なくて快適
恥ずかしがらずにさっさと行っときゃ良かったと心底思うわ

523 :
>>519
最初の一文が、娘のパンツの人への返事かと思ってしまった・・・

524 :
>>519
>今は2、3ヶ月に一回クリーニングに通ってる
虫歯無いアラフォーだけど歯茎はダメだわ
でも通う習慣が無いから、どこも悪くないのに定期メンテ
(歯石取りとかマッサージ)がどうにも馴染めなかった
自己負担だしね
でもホント必要だよね
嫌なら原始時代の食生活するしかないのか
あーそろそろ行かなくちゃだわ

525 :
>>524
歯周ポケットの深さチェックとか
虫歯になりそうな歯のチェックとか
歯石取りの他にも色々やってもらえるよ
面倒臭がらずに行くべき

526 :
うん、ありがとう 今は定期で通ってる
子供の歯磨きに付き合って(嫌がるから全く同じ事を一緒にやった)
染め出し→歯ブラシ→フロスのコース30〜40分
ポケット浅くなって、口臭無くなって、歯茎の腫れがばっちり引いて
寝起きのネバネバが無くなった、歯の浮きも無くなった
>>525もしてもらってるw
でもダルいな〜高いな〜と思っちゃうダメ人間だからアホだ

527 :
>>524
俺月一で歯石取りに行ってるけど保険効いてると思う。マッサージもしてくれるけど700円位しか払ってない。

528 :
えー雑談いいの?

529 :
>>502
気持ち悪い。
R変態

530 :
ある日、何となく自分の名前をググってみたら、
「○○高校出身の〇子(私の名前)さんがどこで何してるか教えて下さい」
という書き込みを見つけた。
書き込みは数年前のもので、誰もそれについて答えてる人はいなかったけど
うちの職場にバイトとして入ってきた女の子が私と同姓同名で同じ高校卒だった事を知り、
ああ。私じゃなくてこの子の事を探してたんだろうな・・と思ってた。

531 :
>>512
でっていう。
値段じゃなくて、小学生でレジ通れないから自販機なんだろ。
アスペ?

532 :
仕事帰りに家の近くを歩いてたら、背後から「○〇さん!」と声をかけられた。
振り向いたら、私と同世代くらいの男性が息を切らして走ってきた。
「覚えてますか?俺。学校が一緒で・・・」みたいに延々喋ってきたけど
正直、誰だかわからない。マンモス校だったってのもあるけど、私は女子クラスで
共学クラスとは別棟の校舎だったし、男子とはほとんど口もきいたことがない。
というか、どうして私の事を知ってるのかわからない。とりあえず家を知られるのが怖くて
適当に話を終わらせて回り道して帰ったけど、まさか自分なんかをターゲット?にしてくる人が
いるなんて思わなかったから衝撃だった。

533 :
>>532
ちなみに、卒業してからどれくらい経ってたの?

534 :
>>533
私は20代後半なので、相当経ってます。バイトの女の子は20代前半なので
ネットの書き込みに関しては私の事じゃないだろうなと思っていましたが
今となってはよくわかりません。今後危害を加えてこなければいいなくらいに
思っています。
未だに向こうが誰だかわからないし、年取って外見も変化してるはずなのに
100m先くらいの位置からこちらに気付いて駆け寄ってきたのもなんだか怖くて
得体の知れない不気味さを感じてしまいましたが・・長文失礼しました。

535 :
ヤフー知恵袋で人探しをしていたストーカー事件を思い出した

536 :
効いてると思う…って、保険証出してないのか?
効いてる効いてないなんか提出の有無でわかるだろうがw

537 :
保険使ったら明細出すことが義務付けられてるよ

538 :
保険証の提出って病院によって違うよ。
毎回や月がかわる毎に提出が主だと思うけど、初回だけしか求められない場合もある。

539 :
あれは1974年の正月明け。
24歳の俺はジャカルタの木材商社に勤務する先輩を訪ねた。
すると当時の田中首相がやってくるというニュースと訪問反対のどでかいデモがあるという事が伝わってきた。
その日は日系ビル街は閉じていたが、俺は先輩とその同僚と一緒に、ここなら安全だべと先輩のビルの5Fに集まった。
ところがデモ隊がやって来て、そこら中に火を点けてまわり、俺らのビルも放火され黒煙が階段伝ってあがってきた。
皆金玉縮み上がるどころか死をも考えた。
後はどうだったか夢中で覚えていないが、拓大出の武術やっていた先輩の記憶だと全員が屋根に避難。
屋上から距離1.5mばかりの隣のビルの屋根に飛び降りて階段下りて通りに出たんだそうだ。
そう言われればそうかも。とにかく頭の中真っ白、今で言うパニック症候群とかだ。
5人いた仲間の一人は多分飛び降りた時に捻挫したんだと思うが、通に出て裏道をかなり走り休んだ時に急に痛みを覚えたようだ。
皆で交替に肩を貸したわ。
必死の思いでスカルノ・ハッタからシンガポールへ着いた時、ここは天国!と思ったね。
先輩はその後も20年、木材を日本に輸出してた。

540 :
63の爺も2ちゃんねるなんかするのか
そっちの方が衝撃的だわ

541 :
>>540
いいだろ別に。黙ってろバカ。

542 :
>>538
まじか!?
毎月出すもんだと思ってた。勉強になります

543 :
自分がいつまでも2chやってんのかと考えると寂しい

544 :
何が寂しいのか分からんわ
俺は死ぬときはそろそろ死ぬわって2ちゃんに書くつもりだ

545 :
20-30代で2ch始めて40・50になって、というのは何とも思わんが、
50過ぎて2chにハマりました、というのはある意味寂しい。

546 :
旦那の勤めてる会社(メーカー)が、けっこう特殊な商品を扱ってたこと
何となく航空関係のモノを作ってるって事は知ってたけど、もっと危ないものも売ってるらしい
そういえば鹿児島とか北海道とかに出張多いな、北朝鮮のニュースとかよく見てるな、とは前々から思ってたけど
こないだ晩酌してて、初めて聞かされて衝撃を受けた。大丈夫なのか、あんた

547 :
>>521
多分自分はその状態だ…口腔外科に行けばいいのかな

548 :
>>546
大丈夫だから生きてんでしょw

549 :
>545
確かに。
俺は50代だが、20代で2chにはまったからセーフか。

550 :
>>549
20年前には2ちゃんはないですよw

551 :
何年か前に付き合ってた元彼。
キレたらDV、家具破壊は当たり前。
元彼より前に付き合ってた彼氏の話がちらっとでも出ると吐く、泣く、キレる。
私の友達の悪口を言って離れさせようとする。
自分の友達の悪口もガンガン言う。
SNSも監視、男友達のページに飛んで私との絡みも監視。
とにかくキレたら手をつけられない。
一方的にフラれてその日に彼女を作る。
その後元彼宅に置いていた私の私物を捨てる。
外面だけすごく良くて、誰もが名前を知ってる大企業に就職したし、部活ではインターハイ出場、部長も4年間つとめて、周りからすっごく慕われてる。
あんなに女々しくてDV野郎で精神的におかしいやつがそれをうまく隠して成功していることが衝撃的だった。
ぜんぶバレてしまえばいいのに。
って書いてみるとこれはただの妬み嫉みだなww

552 :
>インターハイ出場、部長も4年間
・・・部長を4年間?何年高校行ってんだ?

553 :
>>552
&#9898;&#65038;インターカレッジ
×インターハイ
高校じゃなくて大学生の頃の話だ

554 :
1年目から部長?

555 :
>>551
いやー外面だけいいクズなんか落ちぶれろと思っても妬みなんかじゃないでしょ。
付き合ってもいない男でそんな感じの奴がいた。なんで年もかなり上で関わりない人が私にこんな嫌がらせをするのかと思ったら、高校の時やたら私に絡んできた女の兄だった。
その男と私が直接会う事は一度も無かったけど、私の親しい人達に接触して話の面白い人として人気者ポジションになってた。
口はうまいから表向きいい人ぶって疑われないんだろうな。裏では意味わかんないイヤガラセをする陰湿野郎。兄弟揃ってクズ。

556 :
>>554
マイナーな部活で、部員が少ないんです

557 :
>>555
わかってくれる人がいてよかった
周りに根回ししようと話をしても、結局は「いい人だから」で終わってしまうし
私をふって付き合った彼女は彼のそういう面を知らない
何故か元彼には信者のように集う人が多くて気持ち悪かった
>>555 のクズ兄弟も落ちぶれますように

558 :
とある不動産屋で、良さげな物件があったので連れて行ってもらった時のこと
まぁまぁかなーって程度であんまりいい表情してなかったからか分からないけど
近所に別の空き物件があるから見に行ってみますかと勧められて、せっかくだからと行くことに
が、いざその部屋に入ってみたところ、やたら古臭いしカビ臭い
うわ…と思いつつ奥の部屋に行ってみるも、妙に陰気
カーテン閉めきってるからって理由じゃ納得出来ないほどの陰気さだった
これまた古臭い押入れのふすまを開けてみると、Gだかネズミだかの糞がびっしり
あまりに酷すぎて、一緒に見てた恋人とそっと目配せ
いまいちだな〜な雰囲気を出しつつ部屋を出た
不動産屋事務所に戻ったあと、もう少し検討すると断り帰った
空き部屋があんな汚いまま放置されてることがあるんだと知ってとにかく驚いた
実際の管理は大家がするんだろうけど、そんな物件を持ってる不動産屋にも不信感が募った
もしかしたら、従業員もこんなザマになってるとは知らなくて焦ってたかもしれないけどね…

559 :
>>558
不動産屋が最初の良さげな物件に決めてほしかったからひどい物件に連れて行き
勢いで「さっきのところに決めます!」ってなるのを期待した。けど思惑がはずれたって感じかなーって思った。
どんな腐れかかった物件でも貸し手がいるって確かにすごいよな

560 :
なるほど、前の物件を即決させるため専用のボロ物件w

561 :
大学にいたな
かなりの高身長イケメン&美女カップル
でも男の方は上のような中身残念系で卒業前に別れてた

562 :
>>559
>>560
あー、そういう考え方もあるのかw
けどありゃ逆効果だと思うよ
他に選ぶところがないくらい賃貸アパートがない地域でもないし
一応南向きで日当たりは良さそうだったけどねw

563 :
>>551
そういう人は毒を吐く場所があるから周りに聖人君子に思われる事が出来るんだよ
逃げた方が良い

564 :
>>560
納得www

565 :
>>546
中国人ホステスの居る店で
ベラベラよけいなこと喋ってないかのほうが心配だな

566 :
でも大学の時に、旧帝大のサークルの先輩が三菱重工に見学に行ったら(就職を考えてるから)
ランチャーとか戦車とか作ってるんだぜ〜すげ〜だろ〜三菱重工〜〜と言ってた思い出がある
結構全国的に作ってるんだろうね

567 :
>>565
本人はそこそこ緊張感を持って仕事してるから大丈夫…だと思う
>>566
まさにそんな感じだった。
誰もが知ってる電機・重電メーカーが作って、誰もが知ってる商社へ卸して、誰もが知ってる隊に売る、らしい
毎年どっかでやる武器の演習(?)の裏方にも、行こうと思えば行けるっぽい
子供つれて一緒に来る?とか言われて殴りそうになった。R気か

568 :
>>567
なんで演習でR気なんだよw
自衛隊のイベントとかちびっこ喜ぶよ

569 :
>>568
いやいや、イベントとかじゃないしw
動画見せてもらったけど、土手か山みたいな所でミサイルとか戦車とかバンバン撃ちまくってたよ
たぶん本物。爆発もしてたし、的(?)みたいなのもバーンって吹き飛んでたし、音も凄かった
そんなもんがこっちに飛んで来たらどうすんだ?

570 :
でも「国産の○○」とか普通にニュースでやってるから全国知ってるんじゃない?
ただ外で言うと、変な犯罪を考える人も居るから(誘拐されて命と引き換えに…的な)実の家族なら
外では言わない方が良いと思うよ

571 :
そういや中小企業というか町工場みたいなところの社長が、かなりヤバイ各種兵器の部品作ることがあると話していたな
もしこれを使った兵器で日本が狙われたら対処できないレベルのものを作ってると訊いて驚いた
他にそこの町工場は、あるものを作るときになくてはならない存在らしく、本来間に入る日本の大企業介さず、直接某巨大海外メーカーとやりとりできるとか
日本の町工場すげぇと衝撃だった

572 :
>>571
宇宙船とか、最新鋭戦闘機とかの精密部品は、精密過ぎて機械での製作不可能。
職人の匠の技でないと、作れない部品があるって。
下町のヘラ絞り名人のおっさんが引退、もしくは死亡したら、宇宙開発が大きく後退するかも、って話しを聞いた時がスレタイ。

573 :
火力演習あると地響きする地域に住んでるけど、大震災の後は
演習のたびに地震板に「地鳴り?!やばいよ地震の前兆?!」との書き込みが多数…
もちろん震災前にも演習で地響きしてたので、震災前は気付かなかった気にしなかった程度のものが
震災後に気付いたことで、ここまで恐怖が増幅されるものなのか…と、ある意味衝撃的だった
>>569
もしや、演習中の隊員に混ざりながら見学するのをイメージしてる?
「火力演習」で画像をググると、花火大会みたいに見学者がたくさんいる画像があるよ

574 :
>>573
あったあったwwwww
演習だっつても聞きやしねぇwww

575 :
>>569
お前、馬鹿すぎるな
Rよ

576 :
ちゅぷ

577 :
昔に見に行った空き物件のキッチンの排水溝に
ネズミが頭突っ込んでしんでて、大絶叫したっけなぁ〜

578 :
某メーカーが開発した新型ミサイル?
ポチっとなと押したら、何故かミサイルがこちらに。。。
ってレスを昔読んだ事があるw

579 :
>>569
閲覧者に飛んで行く武器作るような国なら住んでるだけでヤバイから
お前んち家族そろって海外に移住しろよ
だんなは置いていけ

580 :
さっき7-11に弁当買いに行ったら、弁当のショーケースの下からGが這い
出てきた
店員に言おうとしたが、近くに居たのはねーちゃんの店員だったので、逆に
騒ぎがでかくなりそうだったから、少し強めに足踏みしたら、振動に驚いたG
はまたショーケースの下に戻っていった
俺はロコモコ丼を買って7-11を出た
もうあそこでおでんを買うのは止めよう

581 :
>>569 があまりに無知過ぎて怖い。
知りもしないのに火力演習の話聞いて旦那殴りそうになるとか、
そもそも国防関連企業にいる事実をぺらぺら喋るとか。有りえん。
旦那もずっと黙ってれば良かったのに。

582 :
>>502
逆に、
「お父さん大好き。世の中のお父さんはみんないい人。お父さんは何が何でも娘を溺愛してる」
って価値観を他人に無理矢理押し付けてくるようなバカ女なら喜ぶんじゃねーの?

583 :
>>580
残念だけどGはどこにでもいるよ。
特に食品扱ってる所は、どんなに駆除しても絶対いる。
いないと思い込んでるだけで、多分580の部屋にもいるな

584 :
>>567
誰もが知ってる事を、お前とガキだけが知らないんだよ
Rよ

585 :
奥さんがこれくらいの感覚だから、旦那は気楽に仕事できてるのかもしれない
他人がごちゃごちゃ言うことでもなかろう

586 :
日本の国防を担う人(J隊だけじゃなくその装備調達先も含めて)の奥方がこんなのとか…
頼むから死んでくれ>269
お前いつか必ず特アにマスいこと漏らすから
あぁ、旦那さんがお前みたいなのに重要なこと喋らないか

587 :
ごめん、>569の間違い
>269マジすまん >569R

588 :
>>577
内覧にいった物件で、同行した不動産屋さんがその物件のトイレで
いきなりジョヴォジョヴォ用を足し始めたときは言葉なくした

589 :
>>580
Gは基本的に外に住んでるからねぇ
居ない場所はないよ

590 :
バイト板見てるとコンビニのおでんを買えなくなるよ

591 :
冨士や北海道の演習場に立ち入り禁止命の保証はしませんって看板があったような

592 :
俺は実家からかなり離れた所で一人暮らししているんだが、先週末2年ぶりに実家に帰った。
お袋は昔から何故か外国が物凄く好きで(日本から出たことは一度も無いが)、
とにかくどこかで聞き齧った英語やフランス語やイタリア語などを言いたがる癖があった。
お袋のその癖は、俺がこの間久々に実家に帰った際も全く変わっていなかった。
「あんた久しぶりに帰ってきたんだし、イタリアンランチ食べに行こう!」と、
俺は半ば強制的にイタリアンの店に連れて行かれてしまった。
勿論断ることも出来たが久しぶりだったので「たまには良いか」と思った。
その店は結構昔からある店で「客の要望を何でも聞きます!何でもお安い御用」という、
すごくフレンドリーな店だった。
『安い・旨い・でもちょっとだけ時間かかる』とメニュー表に書いてあった。
とにかく楽しい感じの店。
そして店員が注文をとりに来た。
店員は「パスタの固さもお客様のご要望にお応えいたします」と言った。
俺は、やわらかめでお願いした。
するとお袋は「うーんと、何だっけ…アルデデンデン…?ん?」と言ったわ。
俺は本当に焦ったな。お袋はどうしても日本語で答えたくなかったようだ。
店員は気を利かせて「かしこまりました」と言ってくれたので、
俺は「理解してくれたか」とほっとした。
しかし、そこで店員は去らずに「こちらのお客様がAランチでパスタやわらかめ、
こちらのお客様がBランチでパスタアルデデンデンデ…」と、
もうなんか物凄いお袋につられていたわww
お袋と店員で「あら、どういうふうに言うんだったかしら?アルデデン(省略)」と言ってたんで、
俺もつられてその時は「アルデンテ」が頭から飛んでしまった。
一人が間違えだすと、連鎖的に皆が正しい言葉が何だったのか分からなくなるという、
ありがちだが衝撃的な体験をしてしまった。
しかし、久々にお袋の笑顔を見ることが出来たんで良かったわ。

593 :
ターミネーター2かよw

594 :
あれは「オデンデデンデン」

595 :
あるででんでんででん!カッキーンww

596 :
それはかーちゃんのおでんだ

597 :
おでんからパスタの固さまで、
何でもターミネーター化するのかww

598 :
ターミネーターと解っているのに頭の中でダースベイダーががが

599 :
昔、飛び降り自殺の音を聞いた。文章下手で申し訳ない。
当時、11階建の県住の10階の端から2軒目に住んでた。
両端と真ん中に非常階段があって、真ん中にエレベーターがあり、ゴミ置き場はちょうど私の部屋の真下に当たる位置にあった。
非常階段の向こうは大通り。
大通り
___________________
非常階段|
ーーーー| ________
お隣さん| | ゴミ
ーーーー| | 置き場
我が家 | ーーーー
簡単な位置関係は↑こんな感じ。
朝、ゴミを出そうと玄関を出たら、非常階段からコソコソっと物音がした。
10階なので非常階段に誰かいるなんてあんまり考えられないから、「ん?」と思って覗き込んだ。
でも、上見ても下見ても誰もいない。
上階の物音だったのかなーくらいに思ってそのままゴミを出しに行った。
ゴミ置き場でゴミを置いてると、大通りからグシャとベフォを足したような音がした。
大通りでは事故が多かったので(3ヶ月に一度くらいの頻度だった)
事故かな?と思ったが、たいして大きな音ではなかったので、そのままゴミ置き場から出てきた。
でもなんかイヤな音だったなーやっぱ事故かな〜とか思いつつ、大通りを気にしてた(が見には行かなかった)
ちょうど婦人会の役員さんが何人かいて井戸端会議をしてて、私がやたら後ろを気にしてるのを「どうしたん?」とか聞かれたりしてたと思う。
するとお隣の奥さんが血相変えて自転車を飛ばしてやってきた。
「女の人が落ちてきた!」
ええってなって見に行ったら女性が非常階段の真下の大通りの歩道で頭から血を流して倒れていた。
慌ててすぐそばの集会場に飛び込み119番したが手が震えてガクガクしてたのを覚えてる。
怒られたので一旦切ります。

600 :
続き。
程なくして救急車、誰が呼んだかパトカー登場。200m先にある救急をやってる外科運ばれて行った。
お医者さん呼んだ方が早かったんじゃなかろうかと自問自答したよ。
その後、非常階段から物音を聞いたということで警察から事情聴取を受けたけど、私が聞いたのは静かな物音だったので事件性無しと処理されたらしい。
救急車は来たけど、助からなかったそう。
人が落ちる音ってすごくイヤな音だった。
あと、非常階段の物音に気づいた時点でもっと物音の出処を追求すれば何かが変わっていたかも知れないと後悔した。
10年以上経った今も忘れられない。

601 :
自殺だったなら結果は一緒だったさ

602 :
近所に住む同級生(Aとする)が引き籠もりになっていたこと。
自分が26歳になったくらいの時にたまたまコンビニで再会した。
Aは私と違って頭がよく、大学付属の高校に行ったはずなんだけど田舎の中学では優秀でも大学付属の高校では底辺(本人談)だったらしく勉強についていけないうえに、
高校には可愛くて頭の良い子がそこら中にいて中学の頃男子から宿題教えてって毎日男子に囲まれていたしずちゃんなAは全く見向きもされなかったそうだ。
思えば宿題教えてと言われていたが教えていたのではなくやってあげていたのかもしれない…と気付いてから引き籠もりに。
入学して2ヶ月目の事だったそうだ。
それから26まで10年近く引き籠もり。
コンビニなんてなかった田舎にいつもパソコンで見ていたコンビニとやらが出来たので行ってみたくて深夜のコンビニには行くようになったとの事。
Aは思考回路や生活が15歳で止まってるから夜中や早朝、昼間の自分が暇な時に「遊ぼう」って電話してきた。
携帯もってないから私の当時出たばかりのカメラ付き携帯にも興味津々で触りたがったし、貸したら小一時間は返してくれなかった。
車の免許もないのに「あそこに行こう」とか「ドライブしよう」って夜中に電話してくる。
仕事だからって断ってもいつも休みで「明日」がないAは理解してくれない。
もう毎日眠くて眠くて、私はAを相手にしなくなってしまった。
そのうち前プロとかで誰々が結婚して子供がいる等、同級生の現在を知って夜中に今から赤ちゃん見に行きたいとか本人に電話。
卒アル見ての電話だから実家にかけて相手の親から怒鳴られる。
思い立ったら「相手に予定あるかも?もう実家にいないかも」なんて気にせず電話。学校帰りに遊ぶ感じで電話。前プロなんかに携帯番号載せてる人には携帯に電話。
当然だけど次第にスルーされてしまってまた引き籠もりになったらしい。
引き籠もりの人って成長はするんだと思ってたんだけど、引き籠もった時点で時間が止まるんだと衝撃的だった。

603 :
浩子の濡れそぼった陰部は、まで読んだ。

604 :
入ったばかりの塾で、生徒全員の名前を呼んでいく〜みたいな流れがあって。
先生が「名前の読み方間違ってたら遠慮せず言えよ!ちゃんと名前おぼえたいからな」って言った。
自分の名前は間違われやすい名前なので、またかなーと思いながら待っていたら、
案の定読み方間違えられちゃった。
別に気にはしないけど、先生がちゃんと名前おぼえたいから読み方間違ってたら言えって言ってたから、
「先生!私の名前は○○です」って言ったんだけど、そうしたら
「そんな怒らなくてもいいだろーもうー」って苦笑いしながら言ってきたこと。
当時小学生だったんだけど、先生が言えって言ったから言ったのに!
大人は嘘つくんだ…とショックだった。
そして同時期に、今度は学校の先生が夏休みの宿題で国語のプリントを出したんだけど、
そのプリントを配る時に「やりたくないやつはやらなくていいからな!」って言った。
ならやらないでおこうと思って、普通に夏休みあけにやらずに行ったら、
「やってないのはお前だけだぞ!なんでやらないんだ!」って怒られた。
先生がやらなくていいって言ったからやらなかったのに!とまたショックだった。
これが同時期におきたことによって、先生という職業の人間を一切信用できなくなった。
他人にとってはそんなことで?と思うかもしれないし、そんなの言われなくても空気よめよ!
って思うかもしれないが、小学生の自分にとってはすごく衝撃的でショックなことだった。

605 :
>>604
素直だったのね。

606 :
>>605
良いふうに言ってくれてありがとうw
自分でいうのもなんだが、本当に馬鹿な子供だったw
言葉はなんでもそのまま受け取ってたし、思ったままに喋ってた。
言葉に裏があるとか謙遜とか社交辞令とか、そんなの存在すらしらなかった。
中学入ってからその事に気づいて、それからすごく大変だったよw
なんで自分はこんな成長したのか、ほんと理解不能
正直今でも、自分は障害でもあるんじゃないのか?と疑ってる

607 :
教員と警察には協力しない。

608 :
>>603
ありがとう。
結果は同じだったと思う時もある。
このことがあってから、「自殺ダメ、絶対。」ってすげー思うようになった。

609 :
>>608
!?

610 :
>>608
吹いたわ

611 :
某テーマパークに行った時の事。喫煙者なオレは喫煙スペースでほけっとタバコ吸ってた。
そこに高校の制服をきた2人組の女子高生。
うちらやばくねー!と言いつつも喫煙。
やばいよ?てか頭悪くね?と眺めてたら、スタッフが気がついた模様で上司に電話してたけど、何も言わないまま、二人は吸い終わって消えて行った。そしてまた、スタッフは上司にお伺い電話。
夢を壊したくないのはわかるけど、注意しろよ。そして、ヲチだけしてて注意しなかった自分にもものっそい凹んだ。

612 :
いや、それで正解だろ
今の世の中、女性様に逆らったらあっという間に性犯罪者にされて檻の中or大金吸いとられだからな
バカ女が更正の機会もなく、どっかで補導されようが肺癌で死のうがDQNにレイポゥされようがしったこっちゃない

613 :
>>606
アスペルガー症候群でぐぐってみて

614 :
>>602
それはもともとアスペルガーだったんだろう
15歳にもなれば相手の気持ちが想像できるはずだ

615 :
地元で評判のいい歯医者で半年治療しても全く改善しなかった歯が別の評判のいい歯医者に行くと1日で治った

616 :
>>615
歯いーーー?

617 :
職場に定年後の再雇用のオバサンがいるんだけど
昔は社内の男性社員を食い荒らしていたと聞いたこと。
オバサンが関係を持った人々はもうOBたちなんだけど
その話がレジェンドとして口伝されていくのだね。
しかし、そのオバサンは5等身くらいしかなくて
いつも口ポカーンと空けているのだが、彼女も昔は女だったんだなぁ。

618 :
犬嫌いだと思ってた母が、実は犬好きだった。
祖母の家に遊びに行ったら、母の子供の頃の写真を見せられた。
そこには、白いバカ面の犬と寄り添って笑う子供の頃の母が写っていた。
なんで?母ちゃん犬嫌いなんじゃないの?って祖母に聞くと
昔、近所の人が引っ越す時に飼ってた犬を捨てて行って
その犬は野良になったんだけど、母ちゃんが連れて帰ってきて
そのままうちの犬になって、母ちゃんと兄弟のように過ごすようになった。
しかし、母が連れ帰った時にはすでに老犬だったから
母が中学に上がる頃、老犬は亡くなってしまった。
母は悲しんで、犬の遺体からなかなか離れず、毎日泣き暮らしたそうだった。
それ以来、母は、犬と関わろうとしなくなった。
きっと、白いバカ犬が忘れられないんだろうと祖母が言っていた。
母にそんな過去があったのがビックリだった。
もう、道で犬とすれ違った時に、チッて舌打ちするとか、テレビに犬が映ったら悪態をつくとかしてた母だけど
許そうと思った。

619 :
ツンデレじゃねえかw

620 :
うちの両親も10年くらい前に愛犬が死んだ時、「もう犬は飼わない」って言ってたなあ。
今は猫屋敷みたいになってるけどw
田舎だからタヌキが来たり亀がきたりウサギが来たりするからそれなりに賑やかみたい(笑)
お母さんのツンデレかわいいけど、寂しいのかもね

621 :
>>620
亀!?(・O・;)

622 :
>>621
20センチくらいの亀です
あとはそれくらいのウシガエルとか
ほんとに田舎なんですw

623 :
>>615
同じ。
あと治療とは別に親知らずを抜いて欲しいといっても
神経が曲がってるとか難しいから大学病院で手術になる、と言われてたんだけど
別歯医者であっさり抜いてくれた。
「持って帰ります?」と言われたのが衝撃だったw
欲しい人がいるんだね。

624 :
>>623
え、持ち帰らないの?

625 :
>>623
ある日、何気なく鏡で口の中を見ていたら、左上顎の奥歯にポッカリと大きな穴が空いていた。
こんなに大きな穴が空いているのに、全く自覚症状が出てない事に驚きつつ、慌てて歯医者に駆け込んだ。
穴は上手い具合に、神経に引っかかっておらず、それで自覚症状が無かった模様。
最も、神経に到達する寸前だったので、あそこで何気なく鏡を見ていなかったら、激痛コースだったらしい。
もっと驚いたのが、その奥歯は親知らずだった事。
知らないうちに生えて、知らないうちに大穴が空いていた。
親知らずは合計で、上下左右4本も生えていた。
結局、歯医者から
「綺麗に生えているから、虫歯になったの以外は、残しておいた方がいいでしょうる」
で、虫歯になった親知らずだけ抜歯。
歯医者から
「この歯を見て、反省してシッカリ手入れして下さい」
と、3分の1溶けた歯を渡された。
何か、自分の歯に関して色々とスレタイ。

626 :
私も親知らず4本生えてる
歯医者さん、レントゲン見ながらなぜかちょっと嬉しそうにするよねw
「揃ってるー…」とか呟いたりして

627 :
歯医者の話しウザイ、ハゲ。

628 :
>>611
某パークは、20歳超えた女性の方々が、女子高生コスで遊びに行くこともあるそうなので、
「うちらやばくねー!」ってのは、補導されちゃったらどうしよう(犯罪じゃないけどねテヘペロッ)て場合もあるのでなんとも
俺の友人は27にもなって制服来て某ランド行くらしいです。それも衝撃w

629 :
>>628
ソープランド?

630 :
TDRはなんちゃって制服で行くところらしいよね
夢の国だと何しても許されるのかw
しかし40オーバーだとさすがに…

631 :
>>629
わろた

632 :
そういえば、きゃりぱみゅも制服コスで遊びに行ってたね
でもネズミーコスしてたら連行されちゃうんだろなw

633 :
(ネズミーコスに対して)
???「ハハッ! いけない子だな! ちょっとこっちに来なよ!」

634 :
>>613
>>614
アスペルガー!?マジで!
改善したからそうじゃないと思ってたんだけど、アスペルガーって治るもんなのか…
じゃあそうかも。

635 :
>>599
道連れになるひとが居なくて良かった 人の上に落ちて…って事故あるから

636 :
>>634
>>614のアンカ先をよく見てみよう

637 :
>>635
近くであったなあ。
女の子を家に呼んだ男の子が、
テンパりすぎたのかマンションのベランダから落下。
ちょうど真下を歩いていた通行人に直撃。
男の子と通行人は死亡。

638 :
>>636
ほんとだ!間違えました、>>614さんごめんなさい
あとググッたらアスペルガーじゃなかったわw

639 :
>>625
「いいでしょうる」が衝撃だった。急にそうる透を思い出した。

640 :
ぷちなんだけど
数年前付き合ってた彼氏が100均に入ったことが無い人だった
一緒に買い物に行ったついでとかにダ○ソー寄っていい?とか聞くと
外で待ってるから行ってきてって感じが何回か続いた後、あ、これは
店に入るのが嫌なんだなって気付いて聞いたら
100均で物を買う事は否定しないしそれを使うのも構わないけど
そういう価値観を持ちたくない、と言われた
欲しい物があったらそれが身の丈に合う物なら買うし、高いものなら
それはその時の自分に相応しいものではない、もしくは手に入れるために
努力しなければならないもので、似たようなものを安く手に入れるのは
違うんだって
貧乏だったから100均好きな自分には衝撃だった
消耗品ばかりだし難しく考えなくても安く済むならそれで良くない?
って聞いたら安く済むなら安いもので済ませようって考え方に
なってしまうのがああいう店の常連だよねって言われて
なんか気まずくなってしばらくして別れた
こないだその彼がとある業界誌に載ってて思い出したのでカキコ

641 :
似たような物が100均で売られているような商品で、今の自分にはふさわしくなく
手に入れるために努力しなければならないほど高価なものがあるのか?

642 :
>>641
まあ無いよねw
入ったこと無いからどんな物が置いてあるかも知らない人だったけど
ライターとか灰皿とかもあるし、最近は収納用品とか服とかも置いてるんだよ
(100円じゃないことの方が多いけど)って言ったから
その流れだったと思う

643 :
あ、>>640の彼氏は好きだなオレ。

644 :
向上心ともまた違うような気もするしなあ。
モヤモヤするな。

645 :
うん、嫌いじゃない。
せこせこ節約するくらいなら稼げという発想なのか。

646 :
よくわからん。

647 :
いやいやいやw
ふつうにuzeeeeeeよ、その彼w
結婚したら嫁さんがかわいそうだわ。

648 :
そいつが「能力ある金持ち」なのなら、その考え方もわからなくはないが…
そういう考え方するやつって、たいてい「安月給のくせに嫁さんに偉そうにするバカ亭主」なんだよなぁ…
もちろん全員とは言わん

649 :
友人が衝撃だった案件
俺の親父が中小企業の創業者
親父が小さい頃貧乏だった反動だと思うんだけど
焼肉屋に行く家族と5人で行って
カルビ15人前
ホルモン15人前
とか頼む、勿論食べ切れないから前持って家からビニール袋を持参し余った肉を持ち帰る
そんな育てられ方をした為、20歳頃始めて自分の金で友達と焼肉屋に行き
友達4人でまずカルビを10人前とか頼んだら友達全員からフルボッコにされた。
親父曰く折角贅沢するならみみっちい食い方はしたく無いそうだ。

650 :
ビニール袋に肉詰めて持ち帰るのがいちばんみみっちくないかな…
食べ物を無駄にしないのはいいことだけど
でもその前に食いきれないほど頼む時点でなぁ。

651 :
言っちゃ悪いけど典型的成金って感じ

652 :
>>651
そうなんだわ、典型的な成金
俺ら子供達は大人になった今笑い話にしてる。
不自由無く育ててくれた事に感謝の気持ちが大きい

653 :
もし>>649のおごりで10人前なら、食べ物無駄にすんなよ―的な驚きだけど
5人で割勘なのに勝手に10人前注文したのなら、無駄云々とは違う意味で衝撃的
後者は成金かどうかは関係ない気がする…

654 :
>>640
彼はきっとお育ちがいいのね。
値段相応で便利なものもあるからちょっとだけ偏見もあると思うけど、概ね言ってる事は正しいと思う。別の価値観として認めてるからウゼーとも思わない。
私は100均の店見るの好きだけど、店に入れば彼の言うような層に見られてるだろうなという自覚はある。
年取るにつれやっぱ100均貧乏くせーなと思うようなってきたし、収入との兼ね合いもあるだろうね

655 :
>>649
っていうか人のものまで勝手に注文するあなたに衝撃

656 :
全文読んでそれ指摘する?

657 :
>>649
むしろカルビ10人前ごときでフルボッコになったことが驚きで
それを避難している人が多いのがびっくりュ
20歳の男4人ならひとまずロース、カルビ10人前ぐらいから始めるだろう
それから好きな物を頼む、焼肉1人前なんてたかが60gぐらいだろうに?
10人前ぐらい食べるよね、5人前じゃ足りないだろう
普通の人は20歳ぐらいの頃どんな頼み方をしていたんだろう
まあこれが特上頼んだとかなら文句言われるのは分かるけど

658 :
>>657
男2女2だったんだよ(こっそり)

659 :
>>654
認めてるかなあ
物凄い見下してるようにしか思えないわ

660 :
>>657
5人なのに10人前頼んだことが問題というよりも
何をどれだけ注文するのか5人で相談する前に
>>649が勝手に「カルビ10人前」とマイルール()で暴走したから
フルボッコなったんじゃ?

661 :
>>658
それは気がつかなかったわ、なんかむかつく
そういや自分が学生時代には焼肉屋に行く男女は出来ているって迷信があったな

662 :
>>660
ひとまずカルビやロースは焼肉の基本だろう
食べない人はそもそも焼肉には行かないよね
男だけならカルビ10人前頼んで怒る人はいないと思う
でそれ食いながらホルモンやレーバー等好き嫌いがある物を相談って言うのが
普通だと思っていた

663 :
ここで何を言おうが5人居て4人からフルボッコになった注文方法だったんじゃないの?

664 :
最初はタン塩でしょ。

665 :
5×10は多いわ

666 :
>>665
いやさすがに50人前は頼まないでしょwwww

667 :
>>660
明らかにそうだよね。

668 :
>>662
勝手にカルビ10人前頼まれたら怒るわ!
注文前に皆でワイワイ相談するのも楽しみのひとつだしな。

669 :
男5人なら30人前は食うだろう普通
結果ロースとカルビは10人前は食うから一緒だよ
とあおってみる

670 :
>>669
焼肉屋で5人前を頼むと4人前分の肉しか来ない?みたいな都市伝説があるので、
自分は2〜3人前を小刻みに注文することが多いw

671 :
>>669
食わねーよデブw

672 :
どれだけ食うかどかより、sどういう頼み方をするかのコンセンサスも取れてないのに
「勝手に頼んだ」事が問題だろ
頼んだのが10人前だろうが3人前だろうが一緒だ

673 :
職場のメンバーで焼肉行こうと言うことになって
店に入って注文する段になって
「私ホルモン系だめです!見ただけで吐き気するので注文しないでください」
って言い出した女がいた。
じゃあ最初に言え!

674 :
でもホルモン系は飲み物だし、そんな事言われてもなぁ?

675 :
焼肉屋でホルモン食わなかったら、いったい何を食べればいいんだ?

676 :
流れブタ切りでごめん
「お客様の中にお医者様はいませんか!?」
このセリフは創作物の中限定だと思ってた
カナダに向かう飛行機の中で、皆が寝静まった後も某車のアニメ映画を見てた俺は、
隣の男性が明らかに変な息遣いをしてることに気づいた
顔面蒼白を体現したような顔色で、当時の俺にもヤバイと分かったくらい
慌てて日本人添乗員の姿を探すも、どこにも見えない
シートベルト着用ランプが点灯してる中、席を離れていたのでカナダ人の添乗員に咎められた
覚悟を決めて、中学三年生レベルの英語で危機を伝えた
不思議なもので、追い詰められると人間は他の言語力が向上するようだ
添乗員の一人はすぐに休憩中の日本人添乗員を呼び出し、
もう一人は俺の誘導で、苦しむ男性の元に向かった
続きます、意外と長くなっちゃう…

677 :
待ってるからはよ

678 :
またしても続きます詐欺wwwww

679 :
男性の姿を見るや否や、カナダ人の添乗員さんは英語で何やらもう一人に伝え、
駆けつけた日本人の添乗員は酸素ボンベを手に介抱を始めた
直後、アナウンスで、「A doctor!!!! A doctor!!!! @\(:(」\@」、:(、」
後半は何も理解できなかったが、医者を探していることは明らかだった
幸いなことにブロンド髪の若い兄ちゃんが駆けつけ、何やら添乗員に伝えた
…たぶん、自分は医学生だ的なことを言ってたと思う
騒然とする機内の中で、席を兄ちゃんに渡した俺は立ってる他になく、
揺れる度に転ばないようにするのがやっとだった
機体が煽られて大きく揺れ、俺が思いっきり後ろにひっくり返ったとき、
添乗員が凄みのある英語で、医学生の兄ちゃんが座っていた席に座るように指示してきた
連れられた席に座ると、何が起こったのか把握できてない日本人や、
引いては外人さんから、質問の嵐を食らった
一時間ほどして、医学生の兄ちゃんが添乗員と戻ってきた
兄ちゃんの言ってることは殆ど分からなかったが、笑顔から男性が無事なことは読み取れた
元の席に戻り、眠らないまま初フライトを終えたが、
おそらくこれ以上の衝撃的な飛行機での旅は無いだろう
余談だが、眠らなかったおかげで時差ボケは全く影響無かった

680 :
>>673
そういえば自分も、友達5人で居酒屋行って、あさりのバター焼きを注文したんだけど
そのあさりが来たらその中の一人の友人が
「くさーい!私あさりって臭いだけでもだめなの!こっちに近づけないで!」と言い出した。
なら注文しようとした時に言えよ!と思ったけど、「ごめんね」と端においてなるべく臭いがいかないようにした
にも関わらず、その友人は「くさい気持ち悪い」と繰り返し続け、最終的には他の友人全員から
「あなたがこんなの頼むから悪い!もう飲み会が台無し!」とフルボッコにされたわ

681 :
>>678ですが、勝手にスレ違いなこと書いてしまったのでしょうか…
だとしたら申し訳ない

682 :
違った>>676だ…
今日はもうどうかしてるらしい

683 :
>>680
>、「ごめんね」と端においてなるべく臭いがいかないようにした
>にも関わらず、その友人は「くさい気持ち悪い」と繰り返し続け、最終的には他の友人全員から
>「あなたがこんなの頼むから悪い!もう飲み会が台無し!」とフルボッコにされたわ
ええええええ!?
待って待って、ラスト一行が意味不明なんですけど?
その女が非難されたんじゃなくて?680がフルボッコ?
それ、ほんとに友人なの・・・?

684 :
>>680
いじめだ!あさりヘイトだ!

685 :
>>684
あさりとへいとなら評価した

686 :
>>683
そう、私がフルボッコにされたw
なんかことあるごとに標的にされて色々言われてたから、そういうのに疲れて友人やめたけど。
だからもしかしたらあっちは友人だと思ってなかったのかもねw
でも、だとしたらメールや着信返さなくなった時にやたらと
「大丈夫?体調くずしてない?心配だから連絡して!」とか、
手土産もって「最近連絡とれないんで心配で来ました」って突然家まで来たりしたのが謎すぎる
もう何年も前の話だからどうでもいいんだけどさw

687 :
あさりヘイトwww

688 :
>>417
おさだおさむ?

689 :
そういや、また別の飲み会の時に私の頼んだ沖縄ソバだけ全然来なくて、
「あなたのせいでいつまでも飲み会きりあげられないじゃない!」ってフルボッコにされたこともあったなぁ
いや沖縄ソバに50分もかかってる店が悪いだろ!?って思ったもんだわw

690 :
>>686
実は嫌われてたのか・・・
と思ったけど、
>手土産もって「最近連絡とれないんで心配で来ました」って突然家まで来たりしたのが謎すぎる
怖いよ!その友人達って怖いよ!
いじめやってた自覚もないのかな?
縁切って正解だね。

691 :
優しくして逃げないようにしつつ意地悪するタイプのいじめもある

692 :
そういう風になんでもあけすけな言い方をするのが本当に心が許せる親友との付き合い方だと
勘違いしている人たちなのでは?

693 :
>>690
ねーこわいよねwいまだに理解不能だよw
>>691
そうだったのかもねw
>>692
あー確かに無神経な人達ばっかりだったけど。
でも攻撃されるのはいつも自分ひとりだったから、ただ単に嫌われてただけなのかも
いまだに考えても考えても答えはでないわw

694 :
>>642
ライター、灰皿、収納用品、服、100均で売っていたとしてもどれもこれも安かろう悪かろうで結局は自分の気に入ったものをもっとお金を出して買った方が気にいるし長持ちする。
私も100均行かないけどこの前友人に付き合って入ったらフライパンまで売ってて驚いた。
だけどどんなに安く買えるのだとしても口に入れる物を100円で済ませたくはない。
値段のはるものにはそれなりの理由があるのに理解せずに安く済ませたがる貧乏臭さが嫌だ。

695 :
>>681
衝撃を覚えたんだから、スレチじゃないと思うな
飛行機で思い出した
人生初めての海外旅行で海外航空会社を利用、ブッキングミスで行きはビジネス、帰りは普通にエコノミー
行きと帰りで、フライトアテンダントの体型が3倍くらい違っていてスレタイ
料金の差は、座席の狭さや食事だけじゃなかったのか…

696 :
>>669
安い焼肉屋にしか行ったことないんだろうよここの住人は
普通の焼肉屋なら人数の5倍人分頼んで丁度いいくらいだよな
3人なら一つのメニュー毎に5人前ずつ頼んでまだ足りないくらい
貧乏人は肉食うなって話だよな

697 :
母親「今朝のニュースで初めて知ったんだけど、
   アンパンマンって子供たちに顔を分け与えるヒーローだったんだね。
   知らなかったよ」
俺「えっ」
母親「えっ」
鉄腕アトムや宇宙戦艦ヤマトの歌なら大体誰でも歌えること、
ドラえもんはのび太を不思議な道具で助けてくれることなど同様、
別段アニオタでなくても知っている国民的アニメのキャラクター設定だと思ってたんだが
特にアンパンマンなんてお弁当箱とかでとても良く見かけるし
「僕の顔をお食べよ」ってセリフなんか有名だろ 実際どれぐらいの頻度で言ってるのかは知らないけど
年寄りになりかかってるとはいえ母親はそんなに高齢ではないし
衝撃的だった

698 :
>>696
もう黙れデブ

699 :
おもちゃを手放したくないもんね

700 :
>>680
人が食べてるものを悪し様に言う人って育ち悪いよね

701 :
ID:fxesHQPpが何気に無双状態

702 :
>>697
今40過ぎくらいの人でも、子供がいないと全然内容を知らないし
歌も歌えない、見た目で「アンパンマンだっけ?」と分かるくらいで、
そのアンパンが「餡パン」だとは気付いてない、というケースはある>アンパンマン
広く国民に知られるようになった時期がドラえもんその他とは結構違うし、
あなたを育ててる最中にアンパンマンがヒーローだった世代でないのなら
割と普通じゃないかなあ

703 :
>>681
スレチじゃないよ。
アメリカに行った時に、5列くらい前にいた団体の兄ちゃんたちの中の2人が具合悪くなって、
乗客の中の医者が駆けつけて介抱してたのを思い出した。
その兄ちゃんたちは酒飲んでうるさかったから、酔っ払いすぎての体調不良だったらしい。
一時はかなり具合悪そうだったから、日本に引き返すんじゃないかとはらはらしたよ。

704 :
>>657
そうそう、俺的には全員で食えるだろ
という思いで頼んだんだよ
そん時は男3の女1でフルボッコにされた理由は勝手に頼んだからじゃなくて食えなかったら勿体無いだろ!足りなかったら追加で頼め!という意味で怒られた。
「取り敢えずメイン何処適当に頼むよ?」
全員「いいよ」
「まずカルビ10人前」
全員「ちょとまて、コラぁ(笑)」
って、流れ

705 :
>>697
アンパンマンがメジャーになったのって意外と最近だからな

706 :
昔アメリカの田舎の州にホームステイした時に、そこの家で飼ってたペットの犬がトイレの便器の水を飲んでたのが衝撃的だった
しかも普通に家族の顔舐めたりするしよだれも家の中で垂れっぱなしだしあれはキツかった

707 :
そうだね。やっぱり日本が最高だよね!
日本から出ちゃダメだよ。

708 :
新幹線の指定席に乗ろうとしたらすでにそこに座ってる人とそこは自分の席だと言う人が言い争ってるのを見た時は衝撃的だった。
何度見直しても私の席だし時間も乗った車両も合ってるのに。
恐る恐る声をかけて全員でチケット確認しませんかと提案したら
座ってる人→次の時間帯の同じ席
自分の席だといってた人→隣の車両
私→その隣の席
と全員間違っていたのにはさらに衝撃的だった。
何度も見直して確認したはずだったんだけど……

709 :
何週間か前の日曜日、俺が10時ごろに起きてケータイを見ると、同僚からメールが2件来ていた。
この同僚はあまり常識の無い奴で、夜中に酔っ払いながら電話をかけてきたりする。
しかし今回のメールは朝9時前に受信されていたので、良心的だと思ったわ。
だが、その同僚からのメール内容は「仕事の件で分からんことがある。
○○の件ってどうするんだっけ?早く変身しろ!」というものだった。
2件ともまったく同じ文面で「変身」と、誤字で書かれていた。
俺は揚げ足を取るようなことはしたくなかったのだが、
つい「『変身』ってなんだよ」と返信してしまった。
一応、そいつに訊かれた「○○の件」についても答えておいたが。
そうしたら約10分後、送信先を間違えたんじゃないかと思うような文面のメールが送られて来たわ。
「実を言うと俺、さっきプリキュア見ながらメール打ってた。隠してたけどアニオタなんだ」と。
一体何がどうしたのかと思ってつい電話してしまったわw
俺は多少野次馬根性も働いていたが、若干同僚のことが心配だった。
今のメールは一体何なのか?と同僚に聞いてみると、
「いや、だから、プリキュアって変身時間ちょっと長いじゃん…。
だからつい『早く変身しろ』って送信してしまったんだわ」というようなことを言った。
「返信」を「変身」と打ち込んでしまったことがよっぽど恥ずかしくて言い訳しているのか?と思ったが、
嘘をつくならもうちょっとマシな嘘をつくべきだと思ったな。
酔っ払っている可能性も考えた。でも素面のようだった。
この時、俺は「凄い嘘を言う人だな」と思った。
この時はこれで終わった。

710 :
仕事で東京ー新大阪は数百回往復したけど、指定席のオーバーブッキングは一回だけあったわ
相手は外人さん
どうやって買ったのか知らないが、券面の表記が全て英字の切符だった
エクスプレス予約で、まだチケットレスのEX予約がなかった頃の話

711 :
それから数日後、会社の昼休憩の時に女性社員たちがプリキュアの話をしていた。
「うちの子、プリキュア毎週毎週凄い楽しみにしてて」とかなんとかかんとか。
俺は無意識にというか何の気なしに、あの同僚の方を見た。
そうしたらそいつは俺に目配せをしてきたww
おまけに、くちパクで「秘密な!」と言っていたわ。
何かの間違いと思ったほどだった。
同僚がアニオタというのは本当のことだったようなので衝撃を受けたな。
その内にそいつが「ネタでした〜!騙された?」と言ってくるのではないかと思っていたが…
その気配は無いわ。

712 :
>>606
わかるー。同じようにして成績1ついてショックでやる気なくした。

713 :
>>702
今40位の人だけど、30年以上前に学校の図書室に絵本あったよ。
その他キャラは子供と見るまで知らなかったが。

714 :
先週見たことなんだけど、買い物しようと店内を歩いていたら
○○ー!と名前を呼んでいる声が聞こえた。そして、その男性と目が合い
「このくらいの男の子見ませんでしたか」と声をかけられた(90〜100センチぐらい)
私は来たばかりなので見ていない、何かあったのかと聞くと
買い物に連れてきた甥っ子が居なくなったらしい。
この地域で最近誘拐未遂があったので従業員もほぼ全員で探しているとのこと
見つけたら保護してほしいと頼まれた。

715 :
>>713
702は別に「40過ぎで子供がいなきゃ知らないのが当たり前」とは言ってない
「知らないというケースはある」「割と普通」なんだから、
「絵本あったよ」は反論にならないんじゃないか

716 :
そして数分後ぐらいにロビーあたりで騒ぎがあり、駆け付けたところ
あの男性と若い女の子(ふわふわした服装)がいて
女の子が「私の子ー!」「返して返して!」「誘拐イィィ!」と叫び
男性が必死に男の子を抱きかかえていて従業員の人達が女の子を押さえ込んでいるという
光景が目に入ってきた。
女の子は危ない人って感じがした(見た目ではなく雰囲気)
結局、女の子は警察に連れていかれ「お騒がせしました」と従業員から謝罪があった。

717 :
前にあった誘拐未遂の犯人なんじゃないかって話を他のお客さんがしていたけど
本当のところは分からない。
食品を取ろうと一瞬だけ目を離したすきに連れ去られたってことが衝撃。

718 :
女の子って書くから???だった
女児が甥っ子を誘拐したのかと

719 :
アンパンマンを読んでいる子供や親御さんはアンパンで頭を分けてあげることを
知っているかも知れないけど、アニメでは分ける場面はそんなに出てこないから
アニメしか知らない人はあまり知らないと思う。

720 :
>>718
若い女の子と書いてあるから女児とは思えないな…

721 :
えっアニメでわけるシーン普通に出てくるじゃん?

722 :
>680 きっとその臭いとか言い出したクソ女はタタミって名前なんだよw

723 :
地味に衝撃的だったこと。
先月に会社の部長、課長、私含む23〜32才の平社員8人で、部長の実家にてバーベキューをした。
食材の分担を聞いたら、業者にセットを手配してくれているとのことで
何も用意しないで手ぶらでいいよーと部長に言われていた。
ちなみに食材費は部課長多めで頭割り精算してる。
手ぶらってことで、部長宅用の手土産のお菓子だけ持って行ったんだけど、当日集まってびっくり。
私と課長以外、皆まさかの完全手ぶらで手土産なしだったわ…

724 :
みんなからは「手ぶらって言われてたのに、裏切り者!」とか
「点数稼ぎ!」とか(冗談めかして)責められたけど、
いやいや、手ぶらってそういう意味じゃないだろうよ。
友達同士でも自宅にお邪魔するときは手土産を持ってったりするのに
ましてや世話になってる上司宅に手ぶらで特攻するとか有り得んだろ!
ご家族も巻き込んで、道具から材料からすべて手配してもらったんだぞ…
でも皆にはお前が融通きかない、空気よめーwwと言われて
まさか私の方がおかしいのか?と一瞬うたがいそうになったわ。
あとから課長がボソッとお前の認識は間違ってないぞ、と言ってくれて安心したけどさ。
とにかく地味に凄い衝撃だった。

725 :
50歳以上の人はアンパンマンという題名以外は内容も登場人物もぜんぜん知らない方が多いと思う
何年も前だけど孫のクリスマスプレゼントにアンパンマンのパジャマを渡すという50代の上司が
「歌を教えてくれ、孫がパジャマ着たときに歌うから」というのでうろ覚えの歌詞をさらにデタラメに教えた
それでも誕生会で歌って喜ばれたからと満足してお礼に一席奢ってくれたw
また今回はじめて知ったのだが、やなせたかしさんは古い子ども向け番組に長年レギュラーで出演してて
学生向けにイラストや詩を毎回書いていたので年配者にはアンパンマンよりそっちの方で知られているらしい

726 :
>>724
うん、全然間違ってないよww
手土産とかもってこなくていいから!って言われたならわかるけど、
その場合の手ぶらはそういう意味じゃないよね。

727 :
そういやアンパンマンの歌で衝撃的だったのあったな
衝撃的すぎて今でも覚えてる
生きてるパンを作ろう 命がけで作ろう 命のパンを
ゴリラは毛だらけでパンツもきない
だけどへっちゃらで生きてるよ
気持ちいいことは我慢できない
どんな小さな虫だって食べずに いれば 死んでしまう!
っていう歌
あの歌何考えて作詞したんだろう…
今書いてても恐い

728 :
「気持ちいいことは我慢できない」じゃなくて「ひもじいことは我慢できないだよ
戦時中の飢えを思い出して書いた歌詞だと思うけどな

729 :
マジで!知らんかった
なんでこんなエロい歌詞なんだろうと思ってた

730 :
>>722
懐かしい!
わかる人いるのかな?
今高校生らしいね

731 :
>>730
わかるよw
成長してるんだ!

732 :
>>730
え?!
まだやってんの??

733 :
>>721
私が見てたときは毎回は出てなかった。
再放送だけど。

734 :
もしかしたら勘違いかもしれないのだけど。
ようつべをネットサーフィンしていた中に、2003年にアメリカのライブハウスで火事が起きて
100人以上の死者が出たという事件の一部始終を撮影したビデオがあった。
炎の回りは早くて文字通り阿鼻叫喚の地獄絵図だったんだけど、カメラマンがライブハウス裏手に回って再度表に戻る辺りで
外人客ばかりなはずの悲鳴の中から
「タスケテーーー!!タスケテー!!」
って日本語に聞こえる悲鳴があった。気がする。
何度か巻き戻して聞いたけど「タスケテ」に聞こえる。
日本人もいたのかなとかなりビビった。

735 :
>>732
次の巻で最終100巻

736 :
>>734
www.youtube.com/watch?v=OOzfq9Egxeo&feature=youtu.be&t=12m20s
この辺?

737 :
友人が喪をこじらせたのか大変なことになってた
見た目は目のぱっちりしたアジアン馬場園。痩せたら相当可愛いと思う
小中と太ってたせいで男子にいじめられたらしく、男性恐怖症ではないけど
「絶対に自分はモテない」「私は女友達が言う『いい子』で、会った男性ががっかりするタイプw」と日頃言っていた
実際に合コンに行ってもよく無視されてて、本人もそれが当然だと思ってたみたい
が、二十代後半をすぎたあたりから急にモテはじめた
でも本人は「自分がモテるはずない。穴があればいいんだと思うw」と言ってて、どんなに男が口説いても
一晩限りの付きあいだと思っている
今熱心に口説いててデートに行くような相手がいるはずなのに、昨日バーで一緒に飲んでたんだけど熱心に誘ってきた相手とどこかに行ってしまった
でも本人が浮気という意識がないというか、誰とも付き合ってないと思っているからか彼女の周りの男はだーれも気づいてない
その他、友人関係や仕事関係では真っ当すぎるほど真っ当で堅実なのに、と衝撃的だった

738 :
>>719
アンパンマンのむしった後の頭の断面が
むしられた部分の形と合わないのが気になってしかたない

739 :
揚げ足取りのような、どうでもいいことが気になって仕方ないのな
つまらない人生を送ってそうだ

740 :
>>737
その人と友達になりたい
ていうか実際浮気じゃなくね

741 :
>>738
パンだから変形するんだよ

742 :
>>740
浮気みたいなもんじゃない?
何度もデートしたり、家行き来したりプレゼント交換したりもしてるんだよ
相手も何股もされてるって知らないし
いつか刺されんじゃないかって本気で心配してる
本人に言っても「大丈夫、向こうも本気じゃないよ」って笑ってるし

743 :
>>737
不信感拗らせちゃったのは可哀想だけど、それで誰とも付き合わないならともかく、割り切って誰とも関係しちゃうのってどこか壊れてるね。
どっちにしろそういう行動は徐々に周知されて、友人の言った通りヤリ目的の輩が群がる結果になると思う。
急にモテ出した理由自体がそれだったかもしれないし、ビッチといえ後腐れない感じならそっち方面でモテるよ
友達目線で見たらなんか物悲しくなるね

744 :
昔mixiで知り合って友達になった人と会う事になり
お互い女性だしランチだし、とその辺のファミレスに入ったら
「えっ飲み物自分で取りに行くの?」と驚かれてこっちがびっくり(※ドリンクバー)
話をするうちに、回転寿司の存在を知らなかった事が判明して衝撃
「寿司が?回るってどういう事?」なんて台詞を日本人の口から聞くとは思わなかった……
マックも食べた事が無いらしい(存在は知ってた)
家族で外食行ったりしないの?と聞けば、寿司はもちろん行くけど回らない寿司しか行ったことがない
レストランと言えばコースで出てくるところとか、シェフが一組に1人つくような鉄板焼レストラン
そんな本人が「いやいや私なんて庶民だよー」というのが
回らない寿司なんて滅多に行かない贅沢、な庶民の私にとっては衝撃でした…

745 :
>>738
ttp://art59.photozou.jp/pub/959/1596959/photo/129558166_624.jpg

746 :
同じような話で、高校の時車検知らない同級生がいたな
「車ってどうやったらずっと乗ってられるんだろう?」って聞かれて
意味わからないから「どういうこと?」って聞いたら
「いや、車って三年経ったら乗り換えなきゃならないじゃない?」って言ってた
ちなみにそいつは誰でも知っている有名企業経営者一族のご子息

747 :
>>744
「mixiで知り合って友達になった人」は、実は北朝鮮から送り込まれたスパイであった!
日本語と日本社会を勉強したが回転寿司とファミレス部分の予習が不十分であった。
そして、mixiで知り合った >>744 と友好を深めていき、
ある日、 >>744 と北朝鮮スパイが海辺のリゾートに遊びに行くと、そこには怪しい偽装漁船の姿が!
(以上妄想でした)

748 :
中学の時タクシー通学をしていた同級生を思い出した
金額は聞いたことないけど、家から学校まで軽く見積もっても片道4万円近くかかる距離
その子のお母さんが「交通費が大変よ。地元の高校大学に受かってほしいわ」と言っていたから
「運転手雇った方が安いんじゃないですかね」と言ったら
「月100万位?」
お母さんが経営している会社の従業員の給料設定はどうなっているんだろうかと思った

749 :
うわー雇って欲しーw

750 :
>>748
送迎の運転手やるわー。それ
今の職どぶに捨ててもやるわー

751 :
>>748
その金学校に寄付してスクールバス買って家まで来てもらった方がよかったんじゃないだろかw

752 :
>>741
なるほどw

753 :
アンパンマンの初期は、絵柄がホラー漫画ぽくて怖かった

754 :
小学生のときに当時クラスに粘着タカリ魔がいて、
アンパンマンの本を渡されて読んだけど、恐怖した。
アンパンマンが自分の身を犠牲にして分け与えていると解釈して、
同じことを要求されているとおもったから。

755 :
>>708
ちょっと待て
本来のその座席の人はいったいどこにw

756 :
>>735
マジか!
漫喫に置いてあるかな…?

757 :
>>735
もう最終なの?
ぜんぜん見てないけどさみしいわ
かなりビジュアルも変わってて、今あさりちゃんは金髪ギャルらしいね

758 :
>>742
付き合いましょう!→はいそうしましょう!
で恋人成立な気がするから浮気ではないと思う。
でも、浮気じゃないにせよそれは尻軽だ

759 :
>>640
その彼氏は最後の一行から察するに、一応一角の人物にはなったわけだ、
その思想は立派だとは思うがまあ付き合うのはしんどいな〜

760 :
>>757
もう最終て…
昭和50年代から続いてるマンガですぜ。そりゃ、こち亀等にはかなわないけど。
ちなみに、某所↓ではこんなことが話題になっている。
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1380129820/l50

761 :
>>754
のび太とジャイアン…

762 :
今もあるのかな。数年前、貧乏な友達が激安家賃の部屋を借りていて
数人で遊びに行くことになった。
見た目は白っぽい2階建てのアパート。
鹿遅日は元・病院。
友達は1階に住んでいて、元は待合室だったところ。
1階にはほかにも留学生とか定職のよくわからないおっさんが住んでいるらしい。
友達の部屋はリフォームされて板張りの床になっていて普通の部屋に見えるけど、
やっぱり間取りに違和感がある。窓もちょっと縦長だったり。
そのせいか、明らかに空気がおかしい。
病院の備品だった待合室にある背もたれのない長いイスもそのまま置いてあった
(友達は来客用ベッドと言っていたけど、狭すぎて危険だったw)
2階(元病室)にもおばあさんが住んでいるらしいが、住人の誰も見たことがないそうだ。
色々な意味で恐過ぎる。
友達は霊感とかもなくて帰って寝るだけの部屋だから平気と言っていたけど
ちょっと敏感な子は「やばいやばいやばい」しか口走らなくて、私たちも早々と退散した。
ホントは朝まで宅飲み予定だったけど皆無理でしたw
その後、友達は更に家賃が安いデザイナーズマンションを紹介されて引っ越した。
山手線内にあって、普通に住めば20万は下らないような部屋。
自○物件らしい。
ちょっと敏感な子は、そのマンションの周りに近付いただけで気分が悪くなる
(近くにたまたま仕事で寄ったことがあるらしい)と言って行かないけど
友達は相変わらず寝に帰るだけだからとけろっとしている。
私がその友達に用があって電話したとき、友達の横でしゃべってる人がいて
(かなり鮮明に聞こえた。混線したかと思うくらい)
聞き取りにくくて「近くに誰かいるの?」と聞いたら「部屋に一人でいるけど?」
と普通に返された。
「よく言われるんだけど気にしないで」と言われたwww
友達曰く家賃が安いと貯金ができるので、目標額までいったら
マンション(新築)を買うそうです

763 :
オカルト話はいいです。

764 :
高3の頃に、親戚のおじさん(40代)とお見合いさせられそうになった事。
おじさんは割といい企業に勤めてたけど、ハゲてて中年体型のアニヲタ。
それなのにやたら理想が高くて、可愛くて家庭的で優秀な女性がいいとか
元気な子供が3人くらい欲しいから20代半ばかそれ以下の女性とじゃないと
絶対に結婚しないとゴネてる人だった。
しかしおじさんのお見合い写真を見た女性からドタキャンが相次ぐという
事態が起きて、母親が親戚中の若い子をお見合いさせるという凶行に出た。
私は絶対に嫌だったのでお断りしたけど、何度もおばさんが息子に会って欲しいと
やって来て、うちの祖父がブチ切れた。その後は私の従姉妹やはとこ(みんな20歳前後)に
頼みに行ったけどもちろん却下。
結局おじさんは50代の時に40代前半くらいの女性とお見合い結婚したけど、
不満たらたらだったとか。こんなオッサンと結婚した女性が可哀想でしかたない。

765 :
>>762
鹿遅日は元・病院。

しかし実は元病院 か
一瞬何のことかと思ったw

766 :
>>765
すげえ!
そこで躓いて読むのを諦めたよw

767 :
誤字すみません…

768 :
ついさっきのこと。
うちの犬は17歳。寝たきりでジャーキーばかり食べたがる。
エサ入れに入れるとなぜか食べてくれないので、いつも手で食べさせてる。
お昼にお腹がすいたようなので、いつも通りに食べさせてたら
いつもよりえらくがっついてて、途中であたしの指まで噛みついた。
おかげで左の人差し指の皮と肉が抉れました。
すぐ病院へ行きましたが、犬に噛まれたので破傷風の注射が必要とのこと。
先生の見立てでは、きれいな傷口だそう。
実はここ数か月、犬の歯ぎしりがひどかったんだが
そのせいで歯がとても鋭くなっていたようだ。
指がじんじんと痛むぜ、このやろー

769 :
>>765
すげえなwww
10回読み返してわかんなかったわ俺www

770 :
>>765
鹿遅日…何かの記念日?と思ったり、どんな話の流れだ?と思ったりしたのは自分だけではなかろう。
ちなみに、「しかちじつは」で変換してみたら、しっかり「鹿遅日は」と出た。
遅日ってちじつと読むのね。

771 :
過ぎ去りし日の別名で、自分が知らないだけかと思ったよ。

772 :
>>746
そんな金持ちの家ならわかる。
ただのリーマン家族の従兄弟が同じ様なこと言ってた…
そこの伯父伯母は、車は3年で買い換えるとか週末は必ず出前寿司とか、しょっちゅう自慢してた。
先日聞いた所によると、その伯父、厚生年金基金が詐欺?で吹っ飛び、打ち切りになるらしい。貯金もほぼゼロだそうな…

773 :
>>736
うpありがとう
再確認してみた。そして「タスケテ」じゃなくて「熱い!!」だった、すみませんw
5:28あたりから「アツウイ!!」「アッツイ!!」って聞こえてきて
5:39〜40ではっきり聞こえる。(気がする)
日本人がいたかはググったけど分からなかった。
久しぶりに見てぞわぞわした

774 :
>>773
アッツ、アウッチだったら外人でも言うぞ
空耳、空耳

775 :
>>764
高校の頃、付き合ってた彼女の家に遊びにいったとき
彼女のお姉さん夫婦も来てて旦那さんに
「ちょっとまずいからこっちに逃げとこう」
って連れて行かれて二人で1時間ほど過ごしてた。
聞くところによると、そこのおばさんが自分の息子(彼女にとったらいとこ)
の結婚相手に彼女のお姉さんがぴったりだってくっつけようとした過去があった。
その息子というのがキモデブでオタッキーな30代。
おしゃれで美人なお姉さんとは絶対に釣り合わない。
全然結婚相手どころか彼女すらできない息子のために親戚に目をつけたらしい。
しかもおばさん、ある宗教に熱心で神様のお告げで二人は結婚するべきだって言い出してた。
それなのにお姉さんは彼氏と結婚したので旦那さんを悪魔の使いと決め付けて忌み嫌ってた。
次に目をつけたのが妹である僕の彼女。
その日は妹のほうと結婚させようと、また神様のお告げがあったって言いに来てたらしい。
だから見つかったら僕までが悪魔ってことにされて怒られるらしいから
お姉さんの旦那さんと「悪魔同士」で隠れてた。
そんなことに神様の名を使うなんて
親子そろってばち当たってしまえって思った。

776 :
>>775
その時の彼女が今自分の嫁です、じゃないの?

777 :
実家に帰ったらウサギを飼ってた。
ケージで飼ってたんだけどもうっかり何か糸状のものを食べたようで、
尻からボールチェーンが出てきた。
衝撃を受けたと同時に、気を付けてあげようよ…と切なくなった(´・ω・`)

778 :
>>775
そんなのを出入りさせ続ける親も、お姉さんと彼女のことを放っておく旦那も変じゃない?

779 :
>>777
おいしかった?

780 :
>>775
その神こそ悪魔だったんだよ

781 :
祖父が死んで祖母が一人暮らしになった(毎日家族や親戚が出入りしている)
ある日遊びに行き、祖母の寝室に入ると祖父の写真が巨大パネルになって置かれていた
リアルに「なんじゃこりゃあああ」という声が出た

782 :
等身大?自分で作ったのかな

783 :
>>757
高校生時代の番外編が茶髪になってただけで本編は黒髪のまま
黒ベタ一色じゃなくてタッチ入ってるけど

784 :
ネットで注文したらしい

785 :
>>708
似た事を飛行機で経験した。
イタリアミケランジェロ空港からの帰路。
機内は韓国ツアー団がすでに席に座っていたんだが
私の席に韓国女性。
チケット見せてどいてもらったが、彼女は別の席でも移動させられていた。
あの韓国女性の席はいったいどこだったんだ.
まっいいけどね。

786 :
コクピットだろ

787 :
>>782
上半身のみ
首謀者は分からないけど、田舎だからどっかに頼んだのかな

788 :
>>787
お祖父ちゃんが亡くなる前に発注してたらやだな…

789 :
別にいいだろ

790 :
高校生の時のこと。
発熱で早退して帰ったら家のトイレに知らないおじさんが入ってたこと。
結論から言えば空き巣だったんだけど、我が家に侵入してすぐに猛烈な便意に襲われてトイレに籠もってる時に私が帰宅したということだった。
その時は状況が読めず
私:「!!?(;゚д゚)」
おじさん:「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」
私:「すすすみません!」と思わずドアを閉めたど同時に我に返って、とりあえず近くの棚や家具手当たり次第にトイレのドアの前に積み上げて、家を飛び出して泣きながら隣のおばさんに助けを求めて、警察が来るまでおばさんと2人で抱き合って家の前で見張ってた。
トイレに閉じ込めた対応に警察の人からGJもらったけどナイフを所持してたって知って冷や汗が噴き出した。

ちなみに空き巣の人はその日お腹下してたとかはなく、本当に家に入った途端だったそうなので仏壇のじいちゃん&ばあちゃんズの仕業じゃないかと思ってる。
入ってすぐだったので金品的な被害はありませんでした。
あと、発熱は気づいたら下がってました。

791 :
>>755
ID変わってると思うけど708です
その席を取っていた人は次の駅で乗ってきました。
強面な男性だったので確認してなかったらこの人に怒鳴られていたのかも……と内心gkbrしてました。
スーツの左端にMサイズのテープが貼ってあったので教えたら照れ笑いで感謝されたのでホッとしました。

792 :
>>697
知らない人は知らないが、知ってる人は知っている
それがアンパンマン

793 :
>>788
遺影用じゃね?

794 :
>>793
遺影といえばうちの婆ちゃん。
60過ぎで遺影用の写真用意したが、105まで生きてた。
出てきた写真見ても誰か分からない。

795 :
>>794
あはは

796 :
>>783
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/asari/mania/17expression/img/081031_002.gif
>>760のスレから拾ったが、顔はそのまんまだなw

797 :
左下の手は誰だ

798 :
>>796
ハイスクールあさりちゃんでググッたらこんなん↓あった。タタミに注目。
ttp://lamsect.blog112.fc2.com/blog-entry-1051.html

799 :
もう7,8年前の話。スーパーで買い物してたら
野菜売り場の横をダースベーダーと帝国軍兵士ご一行が歩いていたこと
思わず写真撮ってしまった(当時は写真撮影禁止というのがなかったので)
http://i.imgur.com/MW7sDVN.jpg

800 :
>>790
GJ!
とっさの判断でトイレ封鎖とかすげえw

801 :
いつの間にか窃盗団の目撃者になっていたこと。
被害が発覚しにくい内容だったので発見が遅れ、家庭内の問題か
勘違いではと警察に取り合ってもらえなかったという近所の人。
(いつ被害に遭ったかも特定できない状態だったためらしい)
そういえば前に変だなぁって思うことがあったと話をしたら、
一気に捜査が進み、目撃者として警察に呼ばれた。カツ丼は出なかった。
犯人が捕まったかどうかまでは知らないけど、盗難が証明できたので
保険が使えるようになったとお礼を言われたよ。

802 :
ああ、私も職場の近くのダイエーにお使いに行ったら若王子さん(ご存知かな
フィリピンで誘拐された支店長)が知事と共に来てて、お姿拝見した
ものすごく老けてらしたが、まだ50代前半だったのねあの頃

803 :
>>798
まあ、妖怪猫娘の変わりっぷりよりかはまだマシかもしれない

804 :
>>800
GJありがと。
その時は何でか「生け捕りにしなきゃ!」と思った覚えがある。後でそんな自分に「なんだその思考…orz」てなったw
父には「そんな時は一目散に逃げなさい」って叱られたし(実際ナイフ持ってたしね)

805 :
>>799
なるほど、映画の宣伝で営業やってたのかw

806 :
>>804
生け捕りってww

807 :
>>801
目撃者で思い出したんだけど、近所のアパートで一人暮らしのお年寄りの玄関のガラスが割られる事件が発生。
自分は物音だけを聞いてて、事件後に警察が来てお年寄りと話してる所と、
犯人らしき人の部屋のドアを叩いて呼ばれてるところだけ見た。
けど容疑者は十中八九その部屋の人だと分かる。
何故かというと普段から朝夕夜中に訳の分からないことを言いながらお年寄りの部屋の玄関を蹴りまくってるから。
そしてそのアパートの現場がみれる角度にあるのは家だけ。
通報とかしたらぜったいに家だとバレるしいつも夕方から夜は廊下から家をじーっと覗いててほんとにヤバい人なの。
(うちが山の手なので部屋の中は見えない位置)
お年寄りには申し訳ないけど小さい子もいるし基地外無罪だし関わりたくない。ごめんなさい。

808 :
やべぇ タタミねーちゃん超美人

809 :
まとめサイトで>>539をまとめてた記事の※欄から転載

4. 名無しの隣人さん 2013年10月18日 17:52
自分はネパールの王族惨○事件のデモに巻き込まれたわ。
現地で知り合った人が、地雷踏んで脳○噌見えた状態で2日間生きてたのが衝撃だった。
その人が字を書けないからプラカードを書いてくれって言ってきたけど、自分もまだ中学生で英語もままならなかったから古本屋で辞書買って必死に書いたよ。
「神様は争えとは言っていない」
「貴方の右手は子ども達の頭を撫でる為のもの」
こんな事を沢山書いた。

16. ※4 2013年10月18日 21:38
!?
子どもが経験した子ども視線でよろしければ・・・。
地雷を踏んだ方は所謂現地のストリートチルドレンの男性でした。
元々仲良くしてたんだけど、その時は危ないから外出禁止とのことで友達達の所に行けなかった。
そうしたら、自分達が泊まっているホテルというかゲストハウスに、グルカ兵のおっちゃんが彼の事故を知らせてくれた。
仲の良いおっちゃんとその同僚さんに連れられて、アッサンという通りにある寺院に行くと顔面が左上半分なくなり足も片方失った彼がいた。
泣いて病院にと言う自分に、「今することはそれじゃないんだ」と言われたと思う。
錯乱していてはっきり覚えていないけど。
自分は鞄にスケッチブックをいつも入れていた。
写真を撮っても現像して持っていく頃には、毎回友達が半分に減っていたから。
それを指差し、「書いて欲しい」とだけ。
無我夢中で走り回って、親に捕まりそうになって逃げて、イギリス人の友人に頼んだら見た瞬間気絶して・・・。
仕方ないから古本屋さんを無理やり開けてもらって、彼の言葉をひたすらネパール語→日本語→英語にする作業。

810 :
彼にプラカードなんて立派なものではなかったけど、何とか持たせて大通りに。
本来なら即座に捕まるのだろうけど、みんな見逃してくれた。
通る人みんなが顔をしかめたり涙を流したり、写真を撮ったり。
彼は撮ってくれと言わんばかりだった。
私は2日間、親に家出宣言をして綺麗なタオルと水とアルコールを集めるために走った。
事情を知った知人が沢山手伝ってくれた。
治安が悪いから帰れと言われたが、そんな暇ない!と怒鳴ってしまった。

17. 名無しの隣人さん 2013年10月18日 21:40 彼の最期は沢山のタオルと花とお菓子とお金と、人がいっぱいで賑やかだった。
その人の火葬をバシパティ川の本来なら下流のカーストなんだけど、中流でしてもらえた。
前国王妃の甥がこっそり見に来てて、彼の想いが少し届いた気がした。
泣くのを我慢していたんだけど、一緒にいたストリートチルドレンの女の子に「泣いてあげてほしい、惜しまれる人なんだって神様に通じるから」って言われて、我慢出来なかった。
今も後悔するのは、自分が子どもで言葉を上手く伝えられなかったこと。
長くなってしまってすみません

24. ※4 2013年10月19日 13:29
思い出しながら書いた上に文才もないので、纏まりのない拙い文章で申し訳なかったです。
もっと上手く伝えられれば良かったのですが。
自分もまとめスレしか見ない人間なので書き込み方が分からず・・・。
読みづらいもので良ければ、スレによろしくお願いします。

811 :
これは壮絶…言葉もないよ

812 :
>>807
匿名で「あいつ怪しいから見張っとけ」みたいなこと通報できないの?

813 :
衝撃的というかショックというか、
一番好きな作家原田宗典氏と、一番好きなアーティストASKAが立て続けに薬物使用(ASKAは疑い)で、話題になった事。

814 :
知り合いの話
フィリピン旅行から帰ってきたら
同じホテルに宿泊してた若王子さんが誘拐されてたこと

815 :
>>809-810
まとめサイトなめてたわ…
これから毎日隣人注意報見よ…

816 :
アドセンスクリックお願いします

817 :
>>816
>>809の記事はアフィ消えてるぞ
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/34099627.html

818 :
>>778
もしかして:創作

819 :
>>807
近所に住んでる基地を通報するのは怖いよね。
私は犯人と思いっきり顔を合わせてる&家も特定されてたから
今にして思えば消されなくて良かったw
当時、警察がマークしてた中国系の窃盗団の一味だったらしい。
その割にはめっちゃ流暢な日本語だったけど。

820 :
祖父が亡くなり、葬儀を行った。
250人位の参列者が来る規模だったけど、親戚の1人がカメラ大好きでずっと撮影してた。
親族全員から注意されても、こう言うのは、後から見た方がいい。とか言って聞く耳持たず。
お偉方来てるのに撮影して、笑ってーとか言って、
挙げ句の果てに遺影持ってイエーイ!とかホントにほざいたので数人で取り囲んで控え室に換金した。
貴重なのに撮れないじゃん!とか言ってたらしい。とりあえず家から叩き出された模様

821 :
いくらになりました?

822 :
円なのかジンバブエ・ドルなのか

823 :
ジンバブエ・ドルはもうない

824 :
ペリカじゃねーの?

825 :
ガバスじゃね?

826 :
ウォンだろ

827 :
今日マックに行ったら
車椅子を押した男の人が隣にきた。
車椅子には女の人、年齢不詳だけど
結構大きかったから子供ではないと思う。
女の人は多分知的障害があるみたいで、ずっとなんか叫んでた、
パパ!うんたらかんたら。
男の人はパパ?なのかはわからないけど
「うるせーよ日本語しゃべれよ」
「だまれよ、おとなしくしてろよ」
とか淡淡と返していた。
相手の子は理解できないみたいでずーと何か叫んでたけど
なんだかいたたまれなくなって出てきた。
家族の辛さを考えると責めるのもおかしいし、なんとも言えない気分になった。

828 :
重度のワキガ体質の人に出会ったこと。
その人の半径2m以内に入ると目がピリピリと染みてくる。
息を吸うと塩素系洗剤のような刺激を感じて苦しくなる。
最初はこれが人間の体臭によるものだとは思わなかったので
原因が判明したときは驚いた、何より本人に自覚が無いことに驚いた。
年頃の女の子なのに、汗を拭いたり、制汗剤を使う様子が無かったから。
当時は、「この子の家族(特に親)は、この激臭を何とも思わないのか!?」
という疑問で頭がいっぱいだったけど
子供への関心が相当薄い家庭だったのかもしれない。
その子は不登校児で、中学校も入学後ほとんど登校していないと言っていた。
体臭も不登校の原因の一つだったんじゃないかと思う。
本人の容姿や性格に問題が無くても、あれでは周囲から疎まれてしまうよ。

829 :
ワキガは目にくるよねー……

830 :
>>828
ある種の虐待かもね
うちの毒親、わかってて私の体臭放置してたし
それに気がついてから制汗剤使うことをとがめられたわー

831 :
家族は案外本気で気が付いてなかったりするらしい。
血がつながってれば体質も似るし、人間も動物だから自分の(と近い)体臭は苦にならないらしい。

832 :
ある意味、フェロモンみたいなものだからな。HLA型が違うほど、つまり遺伝子的に遠ければ遠いほど
そういうのは敏感に感じるはず。

833 :
誰か信頼出来る人が教えてあげられたらいいんだけどな
今は簡単な手術で治せるし

834 :
ワキガ甘いぞ

835 :
>>834
舐めたのか?

836 :
>>372
レスが遅くなりましたが、普通の男でした。
オネエでもなかった。

837 :
えっ!?
店員が普通の男で、ブラジャーにおっぱいおさめる作業してきたって事?
いやあり得ないでしょww

838 :
まあどんなに親しくても「あんた臭い」とは言いにくいよね・・・

839 :
>>820
遺影といえば、従兄弟が写真スタジオでバイトしてるんだけど、遺影の撮影に来たじいちゃんの3人に1人は「イエーイ☆」をドヤ顔で繰り出してきてリアクションに困るってボヤいてた。
「(2つの意味で)…笑えませんよー。」って返すと意外にも喜ばれるらしいw

840 :
老人は反応に困る冗談好きだよな

841 :
スキンヘッドの爺ちゃんが遅れてきた時に
髪型のセットに時間掛かっちゃって。
と言い訳された時にはなんと言っていいか分からなかった。

842 :
本体を忘れたんだよ言わせんな

843 :
自虐ネタ好きなお年寄りは多いな

844 :
家電量販店で会員カード作りませんかの問に
「どうせもうじき死ぬからいいです」とかなw

845 :
五年連用日記とか買うときに「こんなに生きるか分からないけど」とか。

846 :
学校に仕事で出入りする仕事をしている
その日は遠足でほとんどの先生は引率で不在
そこにALTの先生がやって来た
地区内の3校くらいをローテで授業しているらしい
教頭か校長クラスの先生が今日は遠足で生徒がいないので給食が無い事
ランチはコンビニで買ってくるようにと片言の英語と身振り手振りで説明していた
ALTの先生が『マジでー』と完璧な発音で若者のような返答をしたのでスレタイ

847 :
出たり入ったりする仕事か

848 :
最近、出したり入れたりしてないな〜

849 :
出すだけか

850 :
>>625
左上顎の奥歯、しかも親知らずが見えるのか?

851 :
>>850
口内鏡持ってると色々と捗るぞ

852 :
こーなーいきょー!

853 :
大学生の頃、家族が死に、訳あって親族と縁を切り天涯孤独になった。
それから色々あって、両親の知人が経営する居酒屋で働かせてもらえることになった。
そこはアットホームな居酒屋で、客と店員の距離が近い。面白おかしい店主と客の掛け合いが本当に絶妙で、
自分も楽しんで働いていたし、店主のファンも老若男女様々でかなり多かった。
ある日、常連さんがご友人(女性、30代後半くらい)を連れて来店。
その方はうちの県で複数、飲食店を経営してる方。
仕事の合間に話しをするうち、その方に何故か気に入られ(もしかしたら身の上話しを少ししたせいかもしれない)
その方から電話番号とメールアドレスが書かれた紙を渡された。
月に何回か食事に行くようになり、
お店にも一人で来てくださることもあった。

854 :
ある日、その方と楽しく食事をしていると突然その方から
「今から言うことにどうか驚かないで欲しい。
私は結婚するつもりはない。恋愛感情を男性にも、女性にも持ったことがない。
だけど、あなたの事はなんだか気になる。私に兄弟はいないし親もとっくにいない、
もちろん親になったこともない。
だけど多分あなたを、妹とか、娘みたいに感じているのかもしれない。あなたをほっとけない。
月に30万、必要ならもっと援助するからただ一緒に暮らして欲しい。
一緒に暮らすのが嫌なら私と同じマンションか、近くのマンションの部屋を一室借りて、
そこにあなたが住んで、時々私の部屋に来て泊まるか、それか食事だけ一緒にするだけでいい。
本当にそれだけでいい、ずっとあなたと関わっていたい。
強制なんてしないからどうか考えてほしい」
テレビで「身体の関係なしにお金を援助〜」「身体の関係込みで援助〜」とかその手の話しを見聞きしたことはあったが、
まさか自分に降り掛かるとは思いもしなくて衝撃的だった。
それに何故自分なんだろうとも思った。
お世話になってる人にも友人にも相談できず
大学って色々とお金がかかるからお金の援助にちょっと目がくらんだし、(当時は親の保険金とバイト代で生活していた)
何よりその方は本当に良い人だから、お金を渡されるのって何か違う、でも断るのもどういえば・・と悩んだ。
結果としてはちゃんと断り、その方と距離を置いたんだけど
その方がうちの店に来ると、その度に何万かお金を渡されたりして
そこの居酒屋で働くのが重荷になり、大学卒業後、電話番号やメールアドレスを変えて他県に移った。

855 :
その人が今の旦那です

856 :
8年間認知症で施設に入所している旦那のおばあちゃんが、呆けたふりをし続けていたこと。2年前、おじいちゃんの葬式にて隠し子がいる事をいきなり霊柩車の中で聞かされた旦那の動揺っぷりも。
因みに伯父さん(隠し子)は、旦那のひとつ年上だった。おじいちゃんの生き写しの様に瓜二つの顔でポツンと座る伯父への親戚達からの視線が恐ろしかったです。おばあちゃんが呆けたふりしている気持ちが分かった気がした。

857 :
その人が今の旦那です

858 :
>>853
その方ってのは、常連さんが連れてきた友人(女性、30代後半くらい)だよね?
オカルト的解釈するなら、前世でその人と親子・姉妹だった人で、
現世でやっと会えたソウルフレンドとかそういうのだったりしてね。
もしもそうだったりしたら、(>>853が)気づいてないとはいえ逃げてきたら気の毒だったかもな。

859 :
同窓会で久々に中学時代の同級生に会った。
激変している人も居た。
しかし、中学時代からそのままやって来たのではないかと思えるほど変わってない人もいた。
激変したうちの一人がA(女)で、
中学時代は大人しくて優しい子だったのだが、何故か物凄いベラベラ喋る人になっていた。
今回会った際A本人が言っていたことなのだが、
「私の金髪ロング可愛いよね。でもロングは謎めいた女って感じしない?金髪貞子を目指し中」と。
反応に困ったわ。
Aは他にもありとあらゆることを話していた。
同窓会が終わった後に俺の友人が「Aが変わりすぎていて眩暈がした」と言っていた。
そして友人は俺以上に余程衝撃的だったようで、要約すると以下のようなことを言っていた。
「普通、あんなに脈絡なくベラベラ喋るか?メインの話が何なのか分からない。
メインの話が尻すぼみしすぎ。脇道に逸れた話がどんどん膨らんでいく。
あいつの話は、メインが千切りキャベツで付け合わせが豚カツみたいだ」と。
喩えのくだりが小説家志望の友人らしいとは思ったわ。
続きます。

860 :
続き。
そして、そんな衝撃的な変化を遂げたAが同窓会で話していた衝撃話を。
Aが実家に帰省する際、Aは母からメールで「墓参りするからガッチャマン買ってきて」と言われたようだ。
もう、この時点で衝撃だ。
Aは「お父さん(故)って、ガッチャマン好きだっけな?
ガッチャマンのDVDをお墓にお供えするってことかな?」と思ったらしい。
そしてAは素直にガッチャマンのDVDを買っていったようだw
結末から言ってしまうと、Aの母が頼みたかったのはガッチャマンではなく『チャッカマン』だったということだった。
当然のことだが、その勘違いが分かった時はAもAの母も相当驚いたらしかった。
だが、夫を亡くして以来落ち込んでばかりいたAの母は、そのことによって久々に笑ったようだ。

「ガッチャマンDVD買って行って良かった〜。お母さん元気出たみたいだし」とAは言っていた。
Aは確かに激変していたわけだが、優しい性格は変わってないなと思ったわ。

861 :
和んだw

862 :
同窓会のくだり、いらなくね?

863 :
話が脱線しているという話を揶揄しつつ自分も脱線させるという
高度なテクニックでした

864 :
劇団四季のライオンキングが始まった頃に名古屋から観に行ったときの話
子供が東京駅のそばに出来たポケモンセンターに行きたいと言ったので着いたらすぐに行こうと思った
場所がよく解らなかったけど結構有名なとこだったので、何か案内があるかなと思ったが何もなく足早に道行く人に聞いても知らなかったり無視されたり・・・
しばらく途方に暮れてたら同世代の母娘連れを発見したので聞いてみると、ちょうど行くとこだということで連れて行ってもらった
おかげで子供も満足し、お礼を言って一緒にポケモンセンターを出て別れた
その後劇場に到着して席に着いたら隣がその母娘連れ!
お互い挨拶は交わしたもののあまりの偶然に気味が悪くてちょっと気まずかった

865 :
昨夜、家にゴキブリが出た。
子供を避難させ、雑誌を丸めた武器を片手に、嫁と2人でゴキブリを追い回した。
しかし、俺は、ゴキブリが飛んだ瞬間、恐怖で逃げだしてしまった。
嫁はというと、逃げた俺には目もくれず、飛んでるゴキブリに狙いを定め、丸めた雑誌をバットのように振り、
ゴキブリを壁に叩きつけて、やや弱ったゴキブリを、捨てるような布で覆い、その上から手で握りつぶした。
仕留めたゴキブリを握ったまま拳を俺に突出し、「父ちゃんやったよ!」と満面の笑みで笑う嫁を見て
絶対に逆らえないと思った。

866 :
この前、スーパーマーケットであったこと
レジに並んでいたら、会計している前の客(茶髪の20代女性)が「これいらない」と
豚肉パックをレジ台に放り出したこと
一言謝るでもなく、あまりに当然に店員に言い放つから衝撃的だった
そして店員は豚肉をよけて淡々と会計していった
もしかして、こんなことは日常的なのかと、このやりとりも衝撃的だった

867 :
>>864
同世代なら行動だって被るしその程度は気味悪くないですよ。
海外旅行した時、毎日の行き先やガイドを個人で手配したのに3日間同じツアーになった夫婦が居た。仲良くなりお話もして一緒に楽しんだ。
最終日に一緒に夕食でもと誘いたかったが迷惑だったら…と遠慮してしまい連絡先も聞けなかったな。
すごく良い方々だったのでいつかまたどこかでお会いしたいな…と密かに思ってる。

868 :
>>858
なんというくだらないレス。
前世とかw

869 :
>>790
発熱もじいちゃんばあちゃんのせいだろうなきっと

870 :
会社が潰れたんで取り合えずコンビニの食品を作ってる工場に夜勤のバイトに行った
工場の主力は60過ぎの婆達だった
その他は中国やフィリピン、ブラジル人の若い奴等
で、この婆が全身が不満と陰口とヒステリーで出来てるようなのばかり
ある晩の休憩時間にA婆と話してたらB婆が「あんた達アタシの悪口言ってたでしょ!」と切れられた
ごめんなさい、もう二度とあなた達の作った食べ物は買いませんので許してw
つーか、マニュアル通りにきちんと手を洗えよY崎のおばさん
まぁ、大量生産の食品の現場があんなのだったとは衝撃的だった

871 :
>>866
学生時代レジバイトやってたけど割りとよくある
割りとよくあるからといってムカつかないわけはない しかし目の前のこれは上手に人間の真似してる猿なんだと言い聞かせてやり過ごしていた

872 :
上司の家へ行った
大卒直後で緊張していた私を和ませる意図があった模様
上司   もの凄いブサイク---ジャバザハット似
上司嫁  ブサイク--- オアシズ 大久保をさらに劣化
上司長女 天使
上司次女 長女ほどじゃないが可愛い

大橋のぞみ ちゃんをさらに可愛くしたようなかわいらしさ
中1か中2なのに嫁に欲しい でも年齢差10才じゃ結婚は無理か・・・
と思ってしまったよ・・・・・
(私はロリコンではない)
でもおかげで和んだよ♪
今から思えば、嫁じゃなくてペットにしたい感じだったな

873 :
>>872
お前みたいな無礼極まりない変態を自宅に招き入れてしまった上司が気の毒だな

874 :
>>872
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380464777/

875 :
テレビからいきなり「ゴキブリ」と聞こえてきた
貿易収支の話で「五期ぶり」だった
標準語だと似てる
大阪弁だと全然違うのに

876 :
1.掛け算九九を暗記してない後輩社員
2.アルファベットの順序を暗記していない後輩社員
3.上記1.2を解決するべくガラケーを駆使する後輩社員
本人曰く
「ガラケーが無いと掛け算九九できません」
「ガラケーのキーに書いてあるアルファベットを見ながらでないと順番わかりません」
との事。

877 :
今行ってるスポーツジムでの話。プチです。
スタジオの入り口で次のプログラムを待っていたら、レッスンを終えた女性会員二人がなにやら言い争いをしながらスタジオから出てきた。
二人とも40過ぎのBBA(実年齢は不明だがそう見える)仮に会員A、Bとする。
会員Aはここ数ヶ月顔を見せるようになった新参者。マナーが悪く後から来ては人の前に割り込んだり、
ど下手なくせに動きが大きく、邪魔になるのも気にせず動き回るもんだから皆の反感を買っている。
前に立たれるとホントウザい。それでもやんわり注意する人もいて最近は多少ましになってきた様ではある。
見るからに気の強そうないじめっ子タイプ。
会員Bは前からいる古株。こいつがまた曲者で、自分の気に入らない奴がいるとあれこれ嫌がらせをしてジムを追い出すらしい。
事情通によれば最近顔を見なくなったある会員はBの犠牲者との事。
こっちは気の強さはそれほど表には出ないけど、意地悪感がにじみ出る陰湿いじめタイプ。
そんなAとBのバトル。
A「さっきアンタ私の足わざと踏んだでしょ!謝りなさいよ!!」
B「わざとじゃないわよ、だいたいアンタが変な動きするから悪いんじゃない!」
A「きー何よ!アンタ私の腹が醜いとか変な噂流してるでしょ!!」
B「何よ事実じゃない!ぶよぶよでしょw」
A「何よアンタのほうが醜い腹してるくせに、それにあの手紙書いたのアンタでしょくぁwせdrftgyふじこ」
B「私は落ちてたの受付に渡しただけよ、それより私の腹は・・・ふじこふじこ」
ここで異変を察知したイントラさんが、他の会員に迷惑だからと別室に誘導して行った。
その間も二人はふじこふじこ罵り合っていた。
Aは受付からA宛の手紙が落ちていたと渡されて、その内容はデブ、ウザい、醜い、もう来るな等の罵詈雑言(事情通からの情報)との事。
それを受付に渡したのがBだったことや、日ごろの態度からBの仕業とあたりをつけていて、足踏みをきっかけに爆発したらしい。
Bの仕業かどうかは不明だけど、そうであっても不思議じゃないと思える。
会員同士のトラブルが偶にあることは聞いていたけど、それを目の当たりにした事と、
いい大人が厨房みたいないじめをしてる事に衝撃。

878 :
>>875
以前、夕方のニュースで、解説者がごきぶり(五期ぶり)と言った瞬間
アナウンサーが「!?」って反応をしたことがあったのを見たよ。
解説者もアナウンサーの反応を見て気付いたらしく
「あっ!す、すみません」みたいなことを言ってた。

879 :
>>878
それテレ朝の夕方のニュースだな。
黒人関係の話しで女子アナが言って放送中に訂正してたけど。
NHKで男性アナがオマン港(みなと)とオRウって言ってびっくりしたな。

880 :
>>872
将来、その天使とやらも上司嫁にそっくりになるんですけどね

881 :
>>871
> 割りとよくあるからといってムカつかないわけはない
そりゃそうですよね
レジの順番待ちがあったため、レジスターの空いた所に豚肉がポツン・・・
その店員が一番イラっとしてるよね

882 :
おまんみなとって日本語としておかしくない?

883 :
>>879
沖縄にはまんkという湖が

884 :
大昔、深夜の関テレの番組で誰かが偶然言った「…万超してる。」の後に出演者が口々に「Rしてる!」「Rしてる!」と連呼したことがあったな。


885 :
>>876
会社の製造部門で働いてる中卒、高卒の奴らなんてそんな奴ばかりだ。
そのくせ「数学なんて社会に出たら意味ないですしね。役に立たないし・・・」
って言いやがる。
テメー!そんなせりふは九九全部暗記してから言いやがれ!

886 :
数学できないヤツなんて社会に出てきても意味ないですね…役に立たないし。

887 :
>>885
そんな奴らがいるような会社で働いてるお前さんも程度が知れてるな

888 :
とん切りな上にちょっとシモで申し訳ないが個人的に衝撃だった話。
今、30代小梨主婦なんだけど数年前脳梗塞になった。(なんで軽い右片麻痺がある)
その一年前にすごく真面目な理系君と結婚したばかりだった。
だからいろいろ不安で「もし後遺症が残って何もできなくなったらどうする?」と聞いたら
「どうするもこうするも一緒にいるよ。できる範囲はして欲しいけど無理はしないで家にいてくれたらそれでいいよ」
と当たり前のように言ってくれた。離婚も覚悟してたので感動で泣きそうな私。
それが恥ずかしくて嬉しくてちょっと茶化すように「夜の夫婦生活出来なくなっても?」と聞いたら
とっても真剣な顔と勢いで「大丈夫!左手があるから!!」と言われた。
今まで真面目でオクテだと思っていたのでその本能のままの言動は衝撃だった・・・
いや、いい夫ですし大好きなんですけど、いまだにあの勢いの衝撃は忘れられない。

889 :
左手GJ!

890 :
>>888
ちょっと笑わせようと思って大げさに反応したんじゃない?
いい人だよ〜

891 :
>>887
なんか885の書き方・内容にリアリティないと思う

892 :
>>888
良い旦那だww

893 :
旦那選び大成功だな

894 :
>>888
お幸せにwww

895 :
>>888
左手大事にしてねw
お幸せに

896 :
>>875
はんけつこうはん
とかもビックリするww

897 :
たいふういっか
にもビクッってするな

898 :
そういえば、コンビニバイト時代みんなで
「強盗入ってきたらアツアツおでんの汁ぶっかけようぜ!」ってゲラゲラ笑ってたんだけど、
本当にそれで撃退したっていうニュース見て衝撃受けた
マジできくんだなw

899 :
ねーよ

900 :
>>879
私が見たのはTBS系でした。

901 :
>>897
              上陸したでぇー
 ,  ゛ 三 ミ       /γ゛ 三 ミヽヽ    ,,γ==、、 <したぞぉー!
( ( ( ‘д‘)) ) )   (( ((`・ω・´))) )    (・∀・)       @===@
 ヾヽミ 三彡, ソ     ヾヽミ 三彡, ソ   ((( )))        (‘∀‘) < ちまちたぁー
 )ミ 彡ノ          )ミ 彡ノ     )|彡ノ         (( ))
 (ミ 彡゛          (彡(       (ミ(            (( 
 \ゞ             )/        )             )
                ( 
台風母          台風父      台風長男         台風妹

902 :
むしろ右手でがんばればリハビリになるんじゃ

903 :
ttp://www.chakuriki.net/images/taifuu.jpg
「たいふういっか」だと「一家」にならないのに今気づいて驚いた

904 :
>>885
ウチはシステム開発部門
「オマエみたいなのが、どうして入社できたんだろうな?」と言ったら
真顔で「え?カンニンで普通に」だとよ

905 :
>>888です。皆様レスありがとうです。
本当にいい夫だと思っています。でもそれまではそういうことあんまり言わない人だったから本当にびっくりした。
おかげさまで麻痺は軽いので日々は滞りなく過ぎておりますw
左手も右手も夫も大事に生きてきたいと思いますw
>>902さん、なんでその誘い文句を知っているの!?Σ(゚д゚lll)

906 :
旦那も混ざってたのかw

907 :
>>905
ちょwwwww

908 :
>>905
ちょwびっくりした
でもまじめな話、いいリハビリだと思う!お幸せに。

909 :
いい話だ。癒された。

910 :
ぎこちない右手は至宝w

911 :
>>910
いつでも処女の味わいってかwwww

912 :
ご主人も奥様もとっても素敵な人だわ。

913 :
右手本妻 左手妾

914 :
右手左手交互に(ry

915 :
もうその辺で止めとけw

916 :
外国人だと思われていたこと。
姉の話なんだけど、姉が結婚した時のこと。
相手は仕事で知り合ったえらく年上の男性。若い頃、最愛の前妻さんが亡くなってからずっと悲しくて独身を通してきた人。
最初は驚いたし反対する人もいたけど、本人も家族もいい人、仕事も安泰、なにより本人同士が好きで頑張るならならと親たちも最終的には祝福した。
旦那さん実家への帰省はほとんど盆正月のみ、住むのも隣県なのだけれど、旦那さんの地元で式をすることにした。
実家でお支度をしていたら近所の人が見に来たり(姉は気にしない)玄関から出てご近所にお菓子を配って歩いたり、色々昔ながらの風習があった。
姉の白無垢はきれいで、知らない人にお嫁さんねきれいね、と言われるのは嬉しかった。
しかし、盆に向こうの家に滞在した姉、びっくり。
「私、外国人だと思われてたわwwwwどこの国の人か探られまくったwwww」

917 :
なんだか知らない間に外国から嫁さんを買ってきたことになっていたそうだ。
しかもいくらか、どこの国かという話題で盛り上がっていた(舅さん姑さんも、当初事態に気づいた時には驚き、直接聞かれた分の誤解は解いたものの、田舎に降ってわいた絶好のトピックスがそうそう消えるはずもなく)
最近は見た目が日本人に近い外国嫁をわざわざ探すらしいよとか、息子さんもてなさそうだけど著君はためてそうだよねとか、この際外国嫁でもしょうがないよねとか、ご両親も歳だし焦ったのねかわいそうにとか、もう一部の人の勘ぐりと決めつけが…。
別にご近所と仲が悪いわけでもなく、姉夫婦も向こうの親もいつか噂なんて消えるわよーとケラケラ笑っていたのだけど、話のあまりの進行に、田舎や本人不在の噂は怖いなと思いました衝撃。
父と姉はどう見ても日本人顔ですが美形です。
母と自分は彫りは深いものの何かを致命的に間違えた残念不審者顔です。
あと当事者や国際結婚の方に何か偏見があるわけではありませんので、誤解させたら申し訳ないです。

918 :
ここ進みすぎ

919 :
こんなもんでねーの?

920 :
八重洲で働いてる時、よくポケモンセンターの場所を聞かれたけどこちらもわからないので
「申し訳ないけどわからないです」と毎回答えていた。
すると結構な確率で「はあ?…チッ…」って立ち去られたことが衝撃的でした。
子連れ孫連れの人たちなのに…
そもそも平日昼の東京駅周辺にいる人たちなんて大抵が会社員、仕事中。
皆急いでるのに立ち止まって話を聞いてあげくにそんな態度とられて…交番で聞けよ

921 :
東京”駅”なんだから駅員に聞けば間違いないのにな

922 :
すごく今更だけど前回の台風の日に義妹から来た間違いメールが衝撃。
Toで見知らぬ人のメアドがいくつか付いてた。たぶん義妹の友人だと思う。
自分の名前が友人と同じらしいので、うっかり間違えたんだろうか。
「明日は臨時休校みたいだよ。でも朝だけ(台風)っぽいから午後からディズニーいこ♪」
なんかググってみると結構あることらしい。今時の親ってこういう考えなの?小梨だからわかんね・・・。

923 :
子供連れて初めての場所に行くのに調べておかない人は嫌いだ。
地図持ってるけど方角わからなくなっちゃってどうしましょ、みたいな感じだと助けてあげたいが。
はなから誰かに聞けばわかるでしょ〜ってのはちょっと。

924 :
“今時の親”とか乱暴すぎる括り止めようぜ。

925 :
>>922
ごめん、叩かれるの承知で聞く。
どこが衝撃的だったの?
臨時休校なのにディズニー行くこと?
台風直後なのにディズニー行くこと?

926 :
“今時の親”さんが衝撃的に入室しました

927 :
小梨さんが退室しました

928 :
>>925
普通に考えて両方だろ。
わざわざ臨時休校と台風の後とに分けて聞いてる理由がわからん。

929 :
>>924
すみませんでした。
なぜか友人と思われる3名から「行こう!」という返信が私にまで入っていたもので…
元々香ばしい発言の多い義妹なので色眼鏡で見てしまいました。
>>925
台風で臨時休校になった日に、ディズニーというか、「遊び」に出かけることですかね。
イオンに買い物、程度だったら別に衝撃ではなかったと思います。
特にまだ被害が予想できてなかったときのメールなので、「これから来るのに何言ってんのこの人(達」と衝撃でした。
結果的には昼頃からは晴天でしたから、問題なかったのかもしれませんね。付近ではところどころ水没してましたけど。

930 :
>>883
まんケ?

931 :
>>925
京葉線って、荒天(特に強風)に弱いからな。
いくら空いていても、台風の日に行くのは、チャレンジャー

932 :
>>931
東西線もね
何十年も前に強風で大事故起こしているから風が強くなるとすぐに運休する

933 :
つか台風の日にあんな海っぺりに行こうとか思わねーわ
ヘタしたら難民になっちまう

934 :
>>933
でもあの日は、午前中にピークが過ぎ昼頃には晴れるって
わかってたからね。
ディズニー云々の是非はさておき、そういう予測で外出予定
立ててた人は多いでしょう。

935 :
少し前に同じような状況でUSJに行こうとして亡くなった母子いたよね

936 :
あれは真っ只中の強行軍だったんでしょう
事情が違う
こないだの台風は、前日夕方には関東は昼までに抜ける予想が出ていたから、午後から出かけたいなという気持ちを煽る感じではあったよね。
あの日は育児板のどこだかのスレでも議論になってたな。

937 :
我が家は母子家庭。
妹の結婚の時、妹旦那の親戚がその事で猛反対でした。
式と披露宴では、控え室で顔を合わせた時から会場までずっと「母子家庭育ちの嫁なんか」とヒソヒソ陰口丸聞こえ、祝う気ゼロを隠さない状態。
私母&私親戚は黙って堪えていたけど明らかに怒りで目が燃えており、私は 『うわぁこの先どうなるんだ』と天を仰いでました。

微妙な緊張の中、式と披露宴は粛々と進み、そして〆の「新婦から母親への手紙」朗読コーナー。
「女手一人で懸命に働いて、私達姉妹を育ててくれたお母さん、ありがとう(要約)」
……なぜかこれだけで、新郎親戚一同、大号泣。つられたのか、私親戚ズまで大号泣。
苦労して育った良い子だ、偉いお母さんだ、良い嫁さんを貰ったね、と大歓迎で、式終了。
(゚Д゚)
おい、妹旦那親戚。
おい、母親戚(今まで散々、うちが母子家庭で身内の恥とか言い続けてた)。
ナンジャコリャ。
結果オーライなんですが、物凄い手のひら返しっぷりが、衝撃でした…

938 :
叔母に金かしてたんだけど
期日に返済求めたら「ないから無理」と言われ
言い合いになってる時に興奮して(あんた)呼びしてしまったら
「姪が叔母にあんたってどういうことだ!」「金は貸す方が悪い」と言われて絶縁を決めた

939 :
>>934
でもさ、事故に遭って、最終的な因果関係が台風とか警報とかと無関係
だったとしても、その当日だと他人には陰口叩かれたり常識疑われたり
するよね
こういう予測や常識的判断の元、大人しく自宅待機してるのが
賢いと思うんだけど、
「バッカじゃーん?ビッグチャンスなのにー」って言うのが
身近に居てため息が出るわ

940 :
>>937
わかってもらえる良い機会だったんだよきっと

941 :
>>937
今まで母子家庭をなんだと思ってたんだろうね? 妹さんのお手紙が素晴らしかったにしても…

942 :
>>939
じゃあ939は、台風が昼には抜けるっていう予報がでてて
しかも9時ごろにはだいぶおさまってきている状況でも
会社にもいかずに家に籠ってるのか?そんなことはないでしょう。
そりゃ、ネット民はリアルな状況も知らずに思い込みだけで叩くけど
そんなもんに振り回されるのはちっとも賢くないと思うけどなあ。

943 :
>>942
ちょっとレス読み返したほうがいいよ
その人は状況がどうとかではなく、当日に事故ったりしてそれが他人に伝わったら常識疑われるよ
って言ってるんだよ?
台風おさまってるからっていう話はしてないと思うけど

944 :
>>943
でも、台風がおさまった頃に外出して、台風とは関係ない事故にあった、って
人に対して「台風の日に外出なんて非常識な真似するから事故にあうんだ!」
なんて人がいたら、そっちのほうが非常識じゃなかろうか。

945 :
…いやそもそも常識的な人は、台風の日に外出なんてしないよ…

946 :
スレタイと関係ない論争はどこかよそでどうぞ

947 :
>>944
君みたいな主張の人まちBBSで見たな。
電車の再開を待って混雑する駅にいる会社員たちを情弱と
罵ってた自称自宅仕事の人。
台風の日ったって、きっちり24時間朝から晩までその地域が暴風雨なわけじゃ
ないからね。学校が休みになる学生さんはともかく、
社会人はある程度公共交通の運行状況とにらめっこしながら家を出てるよ。

948 :
だいたい、天気なんて予報がどうであろうと
どうなるか分からないし、吹き返しだ、高波だと後々まで油断できないもんだ
台風直撃したら、その日いっぱいは安全優先だよ

949 :
944みたいな主張をしてる人、あちこちで見たな。
「台風で休校なんだから、せめて普段授業が終わる時間までは自宅待機」っていう主流派に、944みたいなことぶつけて叩かれてた。

950 :
>>948
どんだけビビリなのw
普通収まったら動くだろw

951 :
お前ら、俺のような無垢な少年は台風になると外に出たくなるのさ。

952 :
>>951
嵐の時にT.M.Revolutionごっこはあぶないよ

953 :
お菓子を取るドーム型の筐体をプレーしていた。
中学生くらいの女の子2人が別の筐体でプレーしていたと思ったら、そのうちの1人が反対側に回り込み筐体を持ち上げた。
そんなお菓子の取り方に衝撃を受けた。
連れの女の子もビックリしてたし。
試しに持ち上げてみたけど無理だった。

954 :
外出するしないは本人次第だけど、けして安全ではないという意識は持った方がいいと思うよ。
台風が通り過ぎても風は強かったり、突風が吹いたりするしね。
風のせいで動いた物が落ちてくることもある。
慎重な人に対して嘲るようなこと言うのは間違いなく失礼。

955 :
その慎重な人が嘲るようなこと言うから困る

956 :
「台風来てるのに収まりそうだから遊びに行く」という人間について話を
しているのに「会社にもいかずに家に籠ってるのか?」とかまったく状況の
違う話まで持ち出して持論を守ろうとするID:m7gkkGLT 必死すぎww

957 :
>>956
彼を台風野郎と言います。

958 :
次スレは105だから注意してね〜
前スレが重複してたから。

959 :
結局、台風がおさまってから仕事に行くんでも遊びに行くんでも、道中事故に合おうもんなら程度の差はあれ非常識を謳う輩はいて、その嘲りが気にならない範囲で行動すれば良い、と。

960 :
仕事と遊びは違うと思うなぁ

961 :
>>960
俺にとって仕事は遊び!

962 :
ごめん、書き方悪かった
仕事と学校と遊びは分けて考えてた
あくまでも遊びについて言及したつもりだった
学校や仕事は警報情報を確認しつつ待機が普通だと思う
(仕事は警報でもやるとこ・やる人いるね)
>>939は治まったように見えるまたは、治まる予報が出てるのを
利用して、警報の確認などもせず、遊び に出かける人の話

963 :
よそでやれ

964 :
重複スレが無いようなら
どなたか名無しの方に次スレを立てて欲しい。
コテが立てると荒れるから。

965 :
>>964
馬鹿だろ。無駄に立てる前にお前が専ブラ入れて、コテにレスしたやつも消えるようにしたら済む話
お前みたいな奴が過剰に反応するから、余計居座るんだからな

966 :
>>858
私はどっちかっていうと現実的な解釈をした
人を飼いたい願望がある人だったのかも
人を好きになったことがない人ならそれなりの性癖がありそう
誰かを囲い込むとかでもしないと愛情を感じられない、とか

967 :
ほれ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 104度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382402307/

968 :
>>953
チルトすると警報鳴るぞ。

969 :
次は105だろ?

970 :
チルトって言うの?

971 :
>>967
ありがとう、素敵な人。
フォースと共にありますように。
>>965
俺は別にコテが立てたスレでも構わないけど
それが嫌な人がいるならその人の基準に合わせるのに
吝かではないだけ。
重複スレが立ちまくりとか
スレをつまらない議論レスで浪費したりとかが
嫌なだけ。

972 :
知り合いが恋愛妄想の人だった。
渋谷系が流行する数年前、友人の友人として知り合った学生のA。
自分は田舎者だったので、当時の認識としてはクラブ=お姉さんのいる飲み屋、ディスコ=踊る箱だったんだけど、
Aは平日は真面目な首都圏の国立大学生、週末の夜はクラブ活動に勤しむ女の子だった。
二人で遊びに行く程度に仲良くなったころ、彼女が打ち明けてきた。
「実は高校の頃、フリッパーズギターの小沢くんとちょっといい雰囲気になってたんだけど、受験があるから
断っていたらなんとなく疎遠になっていた。でも、いまでも連絡は取り合っているんだ」

973 :
身近に芸能人と知り合いなんていなかったから、驚いて根掘り葉掘り聞いてしまったんだけど、それが
どうもヘン。
・彼が関わっていたFM番組に投稿したら、彼からアドバイスを求めてくるようになった
・アルバムの謝辞”Thank you for Fripper"のフリッパーは、ファンの総称だけど、私のペンネームでもある
・彼からの連絡は音楽雑誌の奥付けや編集者の一言に、誰にもわからない形で示される
・今あまり連絡が取れないのは、渡辺満里奈の監視が厳しいから
・渡辺満里奈から嫉妬されて辛い
・実家近所でタモリ主演ドラマのロケがあったんだけど、あれは満里奈がタモリに頼んで実現した
怖くなってその後すぐ疎遠になりました。
しばらくして、友人に彼女どうしてる?と聞いたところ、
デヴィッド・ボウイに求婚されて、彼の真意を確かめるためにイギリスのフリーツアーに参加したらしいとのこと。

974 :
>>973
それ精神障害(統合失調症)っぽいね

975 :
>>970
チルトまたはティルト
ピンボール用語が有名

976 :
江戸川では2度まで
多摩川では3度までOK

977 :
シモ系注意
初めての出産を迎えるにあたり、様々な情報を仕入れイメトレして臨んだ
ただ陣痛は思いのほか大したことなく
縫った跡が痛い程度で産後は割と元気に過ごしていた
産後三日目に看護師に検尿を提出せよと渡されたコップを持ってトイレへ向かう
小中学校などで中間尿採取って言われて育ったけど
妊婦健診では特に何も言われなかったな、などと思いつつ排泄
最初の3秒程が過ぎたのち、排泄を止めてコップをあてがう
…つもりだったのに、勢いは弱まるのに止まらない排泄
ダラダラとコップを伝い手にも滴る生温かい液体
どんなに頑張っても弱まるだけで完全に止まらなかった事がスレタイ
頭の片隅に経産婦はシモが緩むという情報が浮上してきたが
そんな情報もっと前に出てきとけよ遅いよ自分の思考回路!
完全に心構えゼロでこの状況を迎えてしまったじゃないか
イイ年した大人が手を尿で濡らすとかないわー
クシャミと共に緩んで…とか、歯磨きしながらえずいた拍子に緩んで…とかいう
高齢者のような道を三十路にして歩まねばならないのか
こんな恥ずかしい話は旦那にも言えない、と
産後の入院中は時々思い出して落ち込んでいた
(基本的には子ども可愛さに幸せを感じていたので、あくまで時々)
出産から早五か月が経ち、離乳食を作りながら
そういや産後一か月ぐらいでおさまったなと思い出したのでスレ埋めにカキコ

978 :
俺は1年半ほど前からマンションで一人暮らしをしているんだが、
お隣さん(アメリカ人夫婦)が物凄いフレンドリーで驚いた。
スーパーなどで会った時は30メートルくらい離れた所から「Hello!!」と声をかけてきたりする。
はっきり言ってかなりびっくりするわw
彼らは3年ほど前から日本で暮らしているようだが、
日本語が本当に上手で、この点についても驚かされた。
そして1ヶ月ほど前に俺が会社から帰宅して家の中に入ろうとした際、
そのアメリカ人の奥さんが「Oh!帰ったね!」と言いながら玄関から出てきた。
何事かと思ったら「うち、リフォームするんです。うるさいよ。これお詫び!」と言って、
ダンボールいっぱいに入ったりんごを渡してきた。
正直言って気持ちは嬉しかった。
しかしさすがに一人で消費するのは無理だと思い、一応丁寧に断った。
だが奥さんは「食べきれない?アップルパイ作って、ホームパーティー開けばOK!」と言った。
俺は仕事で疲れていたのもあり、これ以上断るのもアレなので
「ああ、OK!サンキュー!!」と訳の分からないことを言ってりんごを頂いてしまった。
我ながらアホだと思った。
まさか本当にホームパーティー開くわけにもいかないし、全然OKじゃない。
数えてみるとりんごは20個も入っていたわ。
そして信じられないことに、ダンボールの中にジップロックに入った耳栓もあった。
リフォームする音がうるさいから…ということで気遣いだったのだろうが、
本当に衝撃を受けたな。
結局、耳栓は勿論のこと林檎をあげる人が俺には居なかったので、
毎朝1個ずつ食べることにした。
全然関係ない話だが俺はそれまで朝食に菓子パンを食べていたので、
それを林檎に替えたおかげでかなり体重が減ったわ。
体重が減ったから…という訳ではないけれども、
アメリカ人夫婦にはめちゃくちゃ感謝している。

979 :
>>978
いい話だ

980 :
このスレ埋まる前に次スレ書き込んじゃってた。
すまん。

981 :
>>978
ほのぼの。良い話だ。
お隣のリフォームで快適な部屋に成るように
978の体型が維持されるよう願う

982 :
>>978
体重落ちて良かったね!
やっぱりアメリカはご飯の量凄いのかね?

983 :
何でそいつにアメリカの飯の量を聞くんだ?

984 :
>>973
まだ2ch初心者の頃いわゆる専スレが立ってた基地外がそんな感じだった。
ガクトの愛人でYOSHIKIとも親交があり氷室と恋人でその他有名芸能人と付き合いがあると
自称モデル・タレントでほんとにあるグループの一員だとプロフィールに書いてあった。
(もちろん嘘)
うわすごいと思いながら読んでしまった。
ネットから無断で写真切り張りした嘘の日記を句読点無しの独特な文章で毎日びっしり書いて、
案の定鬼女に捏造暴かれて叩かれまくってた。
鬼女さん怖いよね。

985 :
>>977
三十路の意味判ってる?

986 :
>>973,984
あるロックバンドのデスクの仕事をしてたけど、そういうのは必ずいた。
基本的にはファンレターの中身は見ないけど、決まった数人は
メンバーから「このキティガイのはもう渡してこないで」と言われてて
その人達の手紙は中身確認してた。
(あなたを刺して私も死ぬとかいう展開になってないか危険度チェックの為)
ほぼ全員中身が同じなんだよね。メンバーと肉体関係があって愛し合ってて
「あなたからの秘密のメッセージは歌詞やインタビューの言葉から伝わってる」という。
地方へのツアーは「私に会いに来る」行為だし。
一番長い人は20年以上そんな手紙を送ってきてた。もう40も超えてるだろうに、
家族も通院させてやってよ…と思ってたけど、一応普通の公務員とかやっててそこがまた怖い。

987 :
恥子だっけ?
なんかタッキー絡みでそんな人がいたよね

988 :
>>984
ヲチ板の有名人、モリモト小蛆SANもそんな感じw
妄想拗らせた誹謗中傷で遂に国家権力にお持ち帰りされそうな
事態に陥っていて、今現在wktkでヲッチング中

989 :
>>975
普通に英語だって
ttp://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=tilt&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=073411000

990 :
>>985
用法は間違えて無いと思うが?

991 :
体重せっかく落ちたし、なんとか維持しなければ…と思ってる。
>>982
俺がスーパーで会った時、その夫婦はいつも沢山食料品買ってるから、
結構食べるのかも。
でも太ってる感じはないなぁ。
この間その夫婦に「Oh!痩せた?どうした?いいね!」と言われてしまった。
林檎のおかげだと言いたいところだったが、
またダンボールいっぱいの林檎くれそうなのでやめておいたw
ちょっとフレンドリーすぎる所はあるが、本当に良い夫婦だ。
かもし出す雰囲気が、もうなんというか楽しいわ。

992 :
>>977
初産の入院中に歯を磨いていたら力が入ったわけでもなくごく 自 然 に 尿がざーっと出てしまって焦った
出切っちゃうまで止めようにも止められず呆然
着替えながらちょっと泣いたw
個室で良かった
一瞬介護生活を覚悟したが、そんな派手に漏れたのは入院中だけで済んだ

993 :
>>977
同じく産んだ直後(まあ3時間くらい経ってたけど)にトイレに行った時、かろうじて間に合ったけれど、
いつもならパンツ降ろす→腰を降ろす→座ってから一呼吸して排泄なのに、腰を降ろしてる途中で出てしまって同じく介護を覚悟した。
それ一回だったけど、入院中はトイレがドキドキだった。

994 :
そういう話は育児板に留めておいたほうがいいと思うんだけどなぁ

995 :
おばさんたちの私も私もってほんとにウザいね

996 :
産後の尿漏れなんて甘いわ
こないだぎっくり腰になった時にはどうやっても動ける速度に尿意が追い付かず
トイレのカバーから全とっかえしたよ!3回もな!

997 :
俺、男だけど月イチぐらいでうんこ漏らすぞ。

998 :
飲みすぎ

999 :
>>863
すげー納得したw

1000 :
人生初の膀胱炎で三日間位常に我慢できない尿意に襲われ続け、だだ漏れ状態になったのは衝撃体験だった。

1001 :Over
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダメな接客、ダメな客part95 (418)
【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 81 (339)
この子、俺に気があるな、と思う瞬間 18意識目 (430)
チュプ2ちゃんねらー被害者の会★20 (106)
美男美女が受ける体験を挙げる 64 (136)
100円ショップ使える物、使えない物  36品目 (140)
--log9.info------------------
東京近辺の受験生同士! (101)
江戸川区の銭湯 (110)
入れ墨やタチュ―を、実際に現場で見た! (312)
▼ 間違えて女湯に入った事ある?  ▼ (281)
【ブラックシリカ】の岩盤浴 (283)
自宅に風呂のない奴は人間失格 (277)
お風呂に一緒に入りたい芸能人 (289)
風呂にめがねして入る人? (287)
JOJOの奇妙な風呂・銭湯 (200)
人生つかれた お風呂でのんびり (102)
バーチャル銭湯 2chanの湯 (100)
大衆浴場って不衛生じゃない? (147)
変てこな銭湯求む (514)
イレズミあるのに銭湯くるな! (144)
■■■公衆浴場入浴心得■■■ (257)
番台に憧れる人の数→ (247)
--log55.com------------------
【MBS】それゆけ!メッセンジャー 落ち武者20人目
NHKR1 ごごラジ Part3
【福岡】RKB毎日ラジオ総合スレ10【アンチ禁止】
V-Lowマルチメディア放送「i-dio」 Part11
【RadioNEO】OH! MY MORNING!【79.5】
TBS 荻上チキ Session-22 Part27【アンチ禁止】
☆BSS山陰放送 森谷佳奈のはきださNIGHT!★ Part.2
【秀志さん復帰は】CBCラジオ63号館【リスナーの総意です】