1read 100read
玄米ダイエット (747) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日食べた食べ物に感謝するスレ (635)
【65kg〜60kg】60キロ台前半を目指すスレ (152)
BMIいくつくらいが理想? (576)
酒飲みまくりで痩せる (524)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (267)
【★★★】162cm前後のダイエット2【女子限定】 (327)

玄米ダイエット


1 :2009/06/08 〜 最終レス :2013/10/18
玄米くいたい

2 :
スレなかったんだ?
今更感

3 :
ないからたてた

4 :
玄米のレトルト?レンジで
チンするやつをお茶漬けの素で夜だけプラス下剤で10日で6`痩せました。64→58

5 :
>>4すごい

6 :
>>4下剤は余分

7 :
玄米を食べよう

8 :
玄米とは白米にしてない米のことで自然なのがいい

9 :
なぜ白米にしたのかというとノリをつくるため

10 :
白米食べて太ってるって普通だよ

11 :
玄米くいたい

12 :


13 :
日本人が自殺が多いのは白米を食べてるから
玄米食べて自殺は考えない

14 :
玄米がいいなんて馬鹿の考え
消化できないもの食ってりゃ痩せるにきまっとる。

15 :
>>14白米食べて太るのもねえ問題だよ

16 :
玄米から白米にしたらヌカがでる

17 :
玄米で差をつけようよ

18 :
玄米食べると下痢になるのはなぜ?慣れたらなおる?

19 :
近所のアメリカ人から玄米を勧められた
とにかくヘルシーだから食べてみろ。と。
その家の子供に「玄米うまいか?」と聞いたら
「白いご飯が食べたい」といっていた。

20 :
白米が好きすぎて、無理。

21 :
玄米からヌカをとったのが白米
以上

22 :
玄米美味すぎ!
つい食べ過ぎちゃうわ

23 :
玄米プチプチしてうまいから好き

24 :
玄米単独で食うとうまいんだがお茶漬けや卵かけにするとまずいのが難点。

25 :
三食の主食をほぼ玄米にしたら甘い物への欲求がピタッと止んだよ
以前はチョコ系、和菓子、菓子パン等を食事、間食にバクバク食べてたのに
体重はまだ1`しか減ってないけど、きつかったジーンズがするっと穿けるようになった

26 :
発芽玄米100パーでごはん炊いて冷凍してたまに食べてる

27 :
米が白いって書いて〈粕〉なんだぜ

28 :
玄米を精米機で白米にして食い糠はジュース等に入れて飲むのと、玄米を食うのと、効果は同じ?

29 :
たん

30 :
麦ごはんにするわ

31 :
ひじきチャーハンにするとウマー

32 :
>>18
胃腸が弱い人には玄米向かないんだよ。
よく噛んで食べても下痢するようなら違う米に変えたほうがいいかも。
私はファンケルの発芽米だと便秘・下痢なし。理想的なお通じで健康。
白米と発芽米2:1で炊いて食べてる。
ファンケルの発芽米もちも噛みごたえがあってすごく美味しい。
この味に慣れると白米だけじゃ物足りなく感じる。

33 :
玄米大好きなんだけどニキビが出来ちゃう…残念

34 :
毎日昼と夜、発芽玄米100%各0、5合
雑穀入れると嗜好性が上がって食べ過ぎるから、純粋にこれのみ
ちょいと高い炊飯器で炊けば、白米みたいな柔らかさと甘さも出る

35 :
めんどくさいから玄米茶だけにした

36 :
鍋で二度炊きしたら、しくじっておこげになったがとても美味かった
しかし鍋も焦げ付いて掃除が大変だった
手軽に焦げ付きなしで玄米おこげを食いたいなあ

37 :
そこでマーブルコーティングですよ
使ったことないけど

38 :
ヨーグルトを少し入れて炊くとモチモチするみたいだね。やったことないけど。

39 :
☆久司道夫氏の大腸ガン (ソースは、macrobiotics. co. uk)
Why the Kushi's Have Cancer by Roger Mason
http://macrobiotics.co.uk/kushis.htm
http://macrobiotics.co.uk/images/kushi.jpg
>Aveline died after nine years of cervical cancer at the young age of only 78.
>Michio now has colon cancer at 81.
>It is no secret Michio smoked cigarettes and drank coffee for decades.

☆2006年7月9日の東京の立川市での副島隆彦氏の講演会がソース
マクロビオティックの久司道夫(くし みちお)さんが末期ガン 
http://slicer93.real-sound.net/0-im-space-7855.html
>マクロビオティックで有名な久司道夫さんが現在末期癌だそうです。
>久司道夫さんは肉が大好きだったとのこと。
>肉さえ食べなかったらこんなことにはならなかったかも。
>副島氏の講演会はビデオとして一般に発売されるので、
>講演会で語られたものは、ここで書いてよいと判断して報告します。
>その久司道夫さんですが、今や末期ガンなんだそうです。
>久司さんは肉が大好きだったのだそうです。
>マクロビオティック関係者には、久司さんの肉好きはトップ・シークレットだったと思います。

☆久司道夫(著) 『マクロビオティックをやさしくはじめる』  (第6章、200頁以下)
. 2001年に子宮頸がんで亡くなった前の奥さん(Aveline)のことが書かれています。


40 :
玄米を食べると、疲れやすく、キレやすく、痩せにくくなるんだって!
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C882254707/E20060330203055/index.html
>杉田かおるは健康食だと思って玄米を食べているが、実はこれが大問題。
>WHOの公式報告書にあるのだが、日本の玄米には高単位のカドミウムが含まれているという。
>これは火山国土壌であるという宿命的なものがあるのだが、食べ続けるととても危険。
>ミネラル欠乏症に陥り、人は疲労感やイライラに悩まされ、さらには痩せにくい体質になってしまうという。
>お医者さんのご託宣だ。
>経験的にいっても、電車の中で居眠りをしている人がこれほど多いのは日本だけ。
>日本人の疲労感はすごいのは、コメを食べるからだと納得。
>おまけにキレやすいのも国際的に知られた日本人の特徴。
>太っているのはモンゴロイドの遺伝子が省エネ体質であるからだと聞いていたが、
>カドミウム米の影響があるとすれば、コメを食べながら痩せているベトナム人と太ってしまう日本人の差も説明がつく。

41 :
>>40
ベトナムは発展途上だから、食べれる量が少ないんじゃない?
日本人が太り始めたのは食が欧米化してきたからじゃないの?
世界に比べたら日本人は痩せてる人のほう多い気ガス。

42 :
玄米食べだしてから快腸!!おすすめ

43 :
玄米毎日食べたいが、家族に拒否られている現状
外で出してくれるとこ少ないし
アメリカのレストランでは普通に白米と玄米が選べるみたいで羨ましい

44 :
>>40
先進国の中では、肥満が少ない。
電車の中で居眠りが多いのは、安全な上に労働好きな国民性
犯罪率の少なさからもかいま見られるように、日本人はきれにくい

45 :
玄米のあと、麦飯に変えたんだが
麦飯の方がダイエットには向いてるな

46 :
>>40
結論ありきで書いてる文章の典型だなwww

47 :
ダイエット運動無し、デスクワークで1日1食(夜のみ)
玄米+味噌汁+漬物+たまに魚)⇒20日で83.5⇒79.1kg
顔に出来物も出来なくなったし、鼻からニュルっとラードが出なくなった。

48 :
「びっくり炊き」で検索すると、玄米の美味しい炊き方が分かるよ。
炊飯器を持ってない人におすすめ。

49 :
>>45
まあねえw 押し麦の方がカロリー低くて食物繊維多いもん

50 :
一体どうやったら玄米で痩せるんだ?親の方針で高校一年くらいまで玄米と胚芽米の半々で育てられたが不味いから極端に少食になり背が伸びなかった。高校の途中から白米に切り替わり美味しさに感動して食べてたらいま現在 166の95キロですよ。ほんと被害者だ

51 :
>>50
>高校の途中から白米に切り替わり美味しさに感動して食べてたらいま現在 166の95キロですよ。ほんと被害者だ
てことは、また玄米食に戻したら、あまりの不味さに、極端に小食になって痩せれるかも。
身長は、どうしようもないかもしれないけど。

52 :
>>40
それわかるわ〜玄米を食べさせられてて頭がおかしくなり大学を中退した女の子の話を雑誌で読んだ

53 :
>>51
親に薦められて試してみたが痩せなかったよ。食事全体が不愉快になり昔の嫌な思い出が蘇ってきた。身長170とかあれば彼女作るために痩せようという気持ちもわくんだろうけどね

54 :
マクロビとかで玄米食やってる人の
変なテンションはちょっと恐いな
いい大人なのにやたら語尾に(笑)をつけたり
マクロビで更正した元受刑者が
「玄米はヤクよりもハイになれるぜ!」などといってたとか

55 :
親自身は白米食べて育ったくせに俺には玄米を強制してきて本当に迷惑した。玄米のせいであまり元気がない勉強のできない子供だった。

56 :
>>50は前も同じこと書いて暴れてたな。
恥ずかしくないの??
知り合いで背が伸びるの嫌で煙草吸い始めたのに、すくすく伸びた子いるからねぇ。 

まぁ、なんだ。 
玄米のせいって言い訳があってよかったねww

57 :
煙草は悪影響ないって事でしょ。玄米は不味い→少食→栄養悪い

58 :
一日一食だけで良いのよ。
正直、玄米は白米よりも不味いからな。

59 :
>>57生きてて恥ずかしくないの?

60 :
玄米の香ばしい臭いとプチプチした食感がたまらん

61 :
玄米は白米の固めと同じぐらいの水量で破裂しないぐらい固めに炊いたのが好き。


62 :
玄米ウマー!

63 :
玄米うまい

64 :
短パン

65 :


66 :
玄米は栄養吸収悪いんでしょ?
だったら食っても食っても太らないはず…………
本当かしらんが

67 :
下剤飲んだらわかるお。玄米は消化されずにそのまま出てくるお。だから吸収もしないはず。押切もえとかモデルの多くが玄米食なのも頷けるね〜

68 :
1日3食(合計1合半)玄米食ったら太りましたw

69 :
玄米1合半で750kcalくらい。
おかず、間食込みこみの総カロリーと栄養バランスと
運動量も考えないと。

70 :
玄米マイブーム!

71 :
玄米、味も好きだしとにかく腹もちがいいから続けたいけど
良く噛んでも胃もたれしてしまうし、カルシウム吸収の阻害が心配

72 :
消化悪いからおかゆにする

73 :
3日ほど100%玄米続けたら胃痛になって薬でも収まりにくくなった
玄米やめたらほどなく治った
やっぱ初心者は半分程度の割合にすべきかも・・・
味とかは問題ないんだけどもね

74 :
>>73
発芽玄米自作してみたらどうだろう。

75 :
>>74
ありがとう
今は自作発芽玄米半量ですw
美味しいよー
(芽が)可愛いよー

76 :
発芽(自作でOK)させて食べればフィチンも消えるし吸収も良くなる。
でもマクロビはおススメしない。

77 :
げんまいは塩だけでも上手い!

78 :
あげ

79 :
          ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'〜/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

80 :
発芽玄米食べ過ぎてmjきもい
今日だけで3合食ってるわ

81 :
玄米、圧力鍋で炊くと美味し〜。
白米、圧力鍋で炊くと超美味し〜。

82 :


83 :
玄米に醤油かけて食うと最高!

84 :
玄米にはカレーが最強

85 :
玄米は脳のエネルギーになりやすいらしいね

86 :
玄米のせいで人生を破壊されました。いまその人生を建て直すのに大変だよ。

87 :
子供に玄米を食べさせてはいけない。

88 :
短ぱんまん

89 :
>>83
ビューだね!

90 :
たん

91 :
あげ

92 :
>>89
麦飯サイコー。

93 :
願いま〜す

94 :
昨日玄米二合ドカ食いしたら今日のうんこにそのまま出てきて吹いた

95 :
明らかに未消化のが排泄されてるのに痩せないのは何故?

96 :
白米主流だし、完全栄養食品でもない、欠点もあるだろう、だからと言って玄米を神がかり的に盲信するのは
は危険である、食べにくいし消化悪い。
しかし、玄米と相性のいい人はいるわけで、確かに、モチモチして最高においしく感じる人も少なくないだろう。
あと、玄米の香りというか匂いとの相性も有るでしょう。
まああれです、白米より全ての面で良いかというとそうでもないという事です。
しかい、玄米と玄米食は素晴らしいとは感じます。
精米は無駄かなとも感じます。

97 :
炭水化物なんぞ所詮安く腹一杯にさせるための、かさましにしかすぎん

98 :
白米から玄米に変えたらあまりの不味さに食欲がなくなって3ヶ月で急激に痩せた
食べる量が減れば痩せるね

99 :
十五穀米うめええ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リバウンド防止について (242)
ウォーキングしてる時に見つけた猫の数を書くスレ2 (310)
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと35 (214)
リバウンド防止について (242)
ダイエット報告スレ (447)
エルセーヌ〜テラクイーンコンテスト〜2 (349)
--log9.info------------------
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
政治とは何か・・・・・・ (163)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)
【自民党は】特捜不起訴シリーズ3【逮捕されない】 (261)
 民主党次の選挙では死んでも落とすリスト【完成】 (164)
自民党・右翼・親米の政治が、放射能汚染を招いた! (328)
おまいらどの党に投票した? (468)
橋下は公明躍進させて一気に首相になるつもりか? (275)
□選挙制度廃止案□ (194)
事業仕分けのせいで日本の地震対策がメチャクチャに (155)
徹底■民主党が地震対策費を仕分けしてた件■糾弾 (235)
国民に民主党を押し付けた奴等 (116)
急騰】今買えばいい株932【週後半魔の・・・】 (179)
◆立会外分売をこっそりと語る Part20◆ (235)
元証券マンだけど質問ある? (297)
配当金・株主優待スレッド340 (505)
--log55.com------------------
【スピ】 予知(夢)・予言に関するスレ 【霊感】
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 14【解除】
【聖母マリア出現】ファティマ第三の予言が明らかになった!!【SPEC】
☆ツインソウルの7段階を体験者同士で語ろう ☆
むげん3
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 15【解除】
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 16【解除】
方言板の糞コテ、広島世界一は広島大学文学部