【スーツ】東京実務補習所 第43期【私服】 (699) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高齢】公認会計士試験合格者の登録までの道 (470)
配当控除の趣旨が分からん (232)
■■■監査法人就職氷河期到来?2■■■ (430)
税金って、なんですか? (195)
【藁】前税理士がやった笑える税務会計処理【藁】 (186)
監査専門貧乏無能会計士はこちらへどうぞ (649)

【スーツ】東京実務補習所 第43期【私服】


1 :03/10/20 〜 最終レス :2013/01/23
Let's 情報交換!!

2 :
2!

3 :


4 :
土曜はともかく、平日私服の奴は目立ちそうだな。

5 :
就職浪人なんだけど
就活中なので明日もスーツで行きます




('A`)

6 :
仕事の後、そのまま行くんだから、スーツでいいのに。
なんで着替える?
今年から、平日私服は就職浪人で補習だけ先に済まそうとしてる奴、って見做されると思うよ。

7 :
みなさんカードはつくる?
つくるとしてUCとDCどちらにします?

8 :
>>7
ダイナースにした。

9 :
ん?今までカード作ったことないから
全然分からないんだけど、それは特別なメリットあるの?

10 :
別に。
案内がきたから。

11 :
へー、そーなんだ。
オレそこは来てないや。

12 :
残念でした。

13 :
インチャージって何だ?
って監査法人に行けない漏れにもわかるような授業してくれ!

14 :
>13
監査の現場責任者或いはこの板のコテハン

15 :
       ┃ 
  Λ_Λ ┃ 
 ( ・∀・)∩ <無職組はサークルでも作って楽しむべし。
 (     ノ 
 | | |  
 (__)_)

16 :
スーツも私服

17 :
>>13
それじぁ「SM」ってなーんだ?

18 :
今日は早く終わってラッキー!!

19 :
Kたんはどこのグループ?

20 :
知ってるけど、言わない。

21 :
こないだ補修所で耳にしたんだけど「しょうろっぽう」というのは
なんのことなんですかね
補修所で使うのかな?

22 :
小龍包??

23 :
>>19
Aにはいないよ。

24 :

                \ │ /
                 ハゲ⌒ ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( `Д` )< おくやま、おくやま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ハゲ⌒ ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ハゲ⌒ ミ\(`Д` )< おくやまおくやまおくやま!
おくやま〜〜〜!   >( `Д` )|    / \__________
________/  |村特区〈 JICPA|
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

25 :
やべぇ。
ディスカッションのレポーターになっちまった・・・。
無職だからってそりゃねーよー

26 :
>21
「監査小六法」

27 :
>>25 俺当たらなくて良かった。どうやら番号順みたいだな。
ディスカッションって、なんか大学のゼミを彷彿とさせるな。
「コンパ」もあるようだし・・・。

28 :
今日の租税の授業はだるすぎる。
このグループって講師運悪くない?
他の班はどうよ?

29 :
Aも似たようなもんだ

30 :
なんで、15班の奴らだけレポ−タ−ないの? まさか、免除されているのか?

31 :
>>29
AとCは講師一緒だろ
補修終わってもみんな一階にたむろってるんだけどまっすぐ帰らないのか?

32 :
今、目立ってる香具師って若くて大手決まってるのばっかで毎回鬱。
正直、就職決まってない身だとあの空間にいるのも抵抗ある。
登校拒否しちゃうかモナ

33 :
誰か似たような境遇のやつおらん?

34 :
おれは誰が就職決まってないか
分からないからうかつに声をかけれない。
知り合いとしか話せないや

35 :

税理士と会計士、税理士と弁護士の違い・歴史的背景は下記スレにある
【改革】税理士を税務弁護士へ【国民の利便・期待】
http://money.2ch.net/test/read.cgi/tax/1040518785/



36 :
294 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう :03/09/24 19:08 ID:QN1uKbrN
>>292
森金って奴はそういう奴なんだよ。建前では「論文売買」なんてまず
ありえないことを妄想拡大させて、本音の「税理士増加を阻止する」という
結論に至る思考回路なんだな。物事を筋道立てて考えられない親父なんだよ。
自らには性善説、自らが排他する者には性悪説だしな。意見を聞くのは手下の青税だろ?
青税のアフォガキが作ったデマを正式に意見に取り入れ、法改正するとことん腹黒い親父だな。
常日頃から腹黒く政治家に陳情・献金しまくっているわけだろ。「金」がすべての腹黒親父だよ。
金は効くと常に思っているはずだ。奴は世の中献金で動くと思っている。
だから大学も大学院も金で教授を買収して、金で試験問題を買って入れるものだと、安易に思う
わけだ。
いいか、耳の穴かっぽじって聞け。大学教員の給料は月給30万円〜40万円程度だ。
生活も質素、研究一筋の信念のある人たちだ。そしてとことんフェアだ。
森金のアフォは残念ながら足元にも及ばない。火あぶりにかけられても信念を曲げない人たちだ。
森金、おまえは上に立つような人間じゃないんだよ。このクソ献金野郎が。
おまえみたいな奴らがいるから>>292のようなアフォが出てくるんだ。
大学院への嫉妬がそうさせるのか、森金の親父は。このかきむしる大学院への嫉妬
と憎悪こそ、森金のパワーの源なのか?ジャンヌダルクを火あぶりにして、
自らの保身を図る司教様か?
「インターネットで論文売買が行われている→税理士法改正」という飛躍の
裏には「権益を守り、税理士試験一本化を狙う」というスケベな欲望が渦巻いているのだ。
院生はこのような黒ダヌキに屈することなくアカデミズムで得た知識を盾に
真の専門家、税理士として活躍してほしい。金でなく「鐘」を鳴らせ!

37 :
あしたって、会場どこに変更だったっけ?

38 :
東京国際フォーラムのC

39 :
でいいんだっけー?

40 :
メルパルクじゃねえの

41 :
ここに載ってますね。
http://homepage3.nifty.com/jicpa-ja/KAIJOU.htm

42 :
>>25 やべぇ。
ディスカッションのレポーターになっちまった・・・。
無職だからってそりゃねーよー
------------
名前が「あ」「い」から始まる人がなっているみたいですよ。下記参照
職業は決まりましたか?がんばってください。
http://homepage3.nifty.com/jicpa-ja/yakuwari43-1.htm

43 :
ところでレポーターって何やるんだ?
問題点や望ましい開示のあり方もレジュメに書くのか?

44 :
>>43
「会計士の増加とそれに伴う就職難」でやりたいね

45 :
>>38
明日は東京国際フォーラム10時でいいんだよな?

46 :
メルパルクじゃないの?

47 :
東京地区は、補習所のページに変更がでてるみたいだぜ
http://homepage3.nifty.com/jicpa-ja/KAIJOU.htm

48 :
土曜の休憩中にはメルパルク(郵便がどうのこうの)といってなかったっけ?
どっちいこうかなぁ、、、

49 :
東京の実務補修所の人数は880人くらい。
就職浪人はおおよそ200人くらい。
4人に1人って考えるとやっぱ多いよね。

50 :
明日は大混乱だな。

51 :
まあ、間違えても「浜松町」と「有楽町」だから
1単位減ですむんじゃないの

52 :
てかマジでどっちなんだ?

53 :
新橋です。

http://www.chironoworks.com/yuell/swf/shinbashi.swf

54 :
HPの更新が21日で土曜に言われたのがメルパルクだから
メルパルクいけばいいんだよね?

55 :
イキタイトコロニイケ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

56 :
国際フォーラムに行ってきますた。国際フォーラムでもやってて良かった。

57 :
しっかし補習所はち〜とも目の保養にならねえな。

58 :
http://coolnavi.com/up/file13314.jpg

59 :
>>56
まじ?

60 :
>>57
かわいい子いたよ。 2,3人だけど。

61 :
ミス第43期は誰?(自薦・他薦は問いません)


62 :
そういう話題はどうかと・・・受験時と違って狭い世界だし

63 :
じゃあ、この板で頻出の「Kたん」ということで・・・。

64 :
月曜はKたんの近くの席ですた。あいかわらず、地味ですた。

65 :
見た目は地味だが、なかは結構激しいぞ

66 :
補習生の氏名が掲載されているページって
考査が終わったら、その結果まで全員に見せる気かな。
名前や取得単位だけでも俺はプライバシーの侵害だと思っているのに。

67 :
でぃすかっしょん、ろんぶん
大事だね
冴えた人間で就職しそこなった人間を発見せよ
某監査法人からの実務補修所派遣者に指令が出ている
即戦力になりそうな人間(客に見せられる提案書が作成、説得力のあるトークができるひと)
は、十分中途採用の価値ありだ

68 :
>>67
そう言われても、就職浪人中の身では、
補習所では、つい伏し目がち・控えめになってしまうよ・・
決算短信も手に入らなかったし

69 :
大手には追加採用のお願いが来てるのよ。
だから補修所のディスカッションでアピールするのは良いことだ。
インストラクタ=出張面接官だと思うこと。

70 :
トーマツって各法人に割り当てられた採用義務数ちゃんと満たしてるの?少なくない?

71 :
>決算短信も手に入らなかったし
公開会社のwebにありますが何か?


72 :
良いインストラクチャーの人だといいよね。班によっては毎回変わるらしよ。

73 :
つうか、有価証券報告書ってこれ全部印刷して
持っていくのか?ぜんぶで179ページくらいあるんですけど。

74 :
本屋で買っていけばいいだろ。
というか何でわざわざ厚い会社選ぶのよ、会社名指定されたのか?

75 :
>>73
トヨタ指定だよ
漏れは昨日ディスカッションやったけど、正直短信も有報も
持っていかなくてもなんとかなりまっせ
自己紹介して、レポーターの発表聞いて、ちょっと質問して
懇親会で飲んで終わり。こんなもんなのか

76 :
229 :カオリジョバンニ :03/10/22 01:12 ID:l6CkFaI4
無駄に100点が多いのは通信?
別に満点取れなかった僻みじゃなくってね
そろそろ第二回かー
キャッシュフローの割引現在価値の計算やっぱさせるんだろーなー

77 :
補習所か 懐かしいな

78 :
漏れ、指導員とおない年だ。なんてこった。

79 :
金曜日の夜、それも8時過ぎに予約無しで
400人以上収容できる市ヶ谷って・・・

80 :
論文どうする?

81 :
2班の香具師、可愛そうに・・・。

82 :
公認会計士と屋台のラーメン屋の共通点って・・・

83 :
スーツ着ている人の中で、私服を着ていると、なんか気後れするんですけど
皆さん堂思います?

84 :
短答にギリギリでうかり、論文もギリギリでうかり、就職で力つきた。短答落ち人は就職が決まり自分は無職。

85 :
>>78
何歳?

86 :
俺の班、東大・京大がゴロゴロいて気遅れする。
ついでに言うと、指導会計士も東大だ。合わせたのか?

87 :
皆さん昼間っからネトサフィーンですか?

88 :
>>86
おれと同じ班鴨・・

89 :
明日は国際フォーラムで日頃の睡眠不足解消だ!

90 :
    ☆彡■■■ 田中康夫はインチキの改革ゴロ ■■■☆彡
マスコミにない情報満載 田中康夫が恐れをなし、リンク拒否する「田中県政追撃コラム」
http://members.goo.ne.jp/home/tuigeki
菅直人は、田中康夫を大臣にだなんて言ってるけどオオ痛い!改革派だの市民派だのって言ってるけど、
あんなのぜんぜんインチキ、まるでダメ。「改革」をネタに売名してるだけの新タイプのゴロつきだね。
それに気付かない菅直人は大馬鹿。こんな具合だからいつまでたっても野党なんだ。
田中康夫は一ツ橋大学時代に学内誌の部費数百万円を横領して停学喰らい就職もフイ。プ〜タローして
いるときに書いた小説がたまたま、文藝賞の「なんとなくクリスタル」。ところが、受賞騒ぎで横領事件
が世間にバレルのでは?と受賞辞退までしていた、なんて知ってた?こんなのが大臣?
私は昔ロッキード事件なんてのを取材したこともある元記者で、こんな質問を会見で訊いたけどバックレ
られちゃって田中康夫の正体モロ見え。
この有様、長野県HP http://www.pref.nagano.jp/hisyo/press/20011228n.htm で確認できます。
今やってるのはメルマガだけど取材のほうはバッチリでマスコ゛ミの上を行く情報沢山出してます。長野県庁では大評判。
マスコミって言ったって、長野県辺りにいる連中はオイラから見れば出来の悪い大学生ぐらいにしか見え
ないんだけど、やってることは目茶苦茶でこんなんでよく・・・と今更ながら思う今日この頃。
うわべだけの田中康夫と、程度の低い新聞印刷会社の文案係が織り成す、ドタバタ長野県政物語を読
みたい方は読者登録の上お読みください、なんてね。みたい方は読者登録の上お読みください、なんてね。

91 :
補修所の跡地を何に有効利用するか、今から考えときましょう

92 :
どうでもいいけど、今日の国際フォーラムの2階の席の奴ら
社会常識あるのか?講師が話してるときに堂々と話してんじゃ
ねえよ。しかも、女もだぜ。監査やる前に人の話を聞く態度
から学びなおせ。
やっぱりただ単にペーパーテストが出来る事と、きちんと
教養が備わってる事は全然違うことだと感じた今日一日
でした。

93 :
≫92
しかも、そういうやつらに限って就職浪人になってなかったりするから鬱

94 :
>どうでもいいけど、今日の国際フォーラムの2階の席の奴ら
>社会常識あるのか?講師が話してるときに堂々と話してんじゃ
>ねえよ。
それはわが世の春を満喫しているからだよ。
社会常識云々は関係ないね。
俺が合格した97年は就職環境が好転した年で皆大手に行けてハメを外したさ。
ひがんでんじゃないよボケ!


95 :
我が世の春?
なんで国際フォーラムでみんな静かに講義聞いてる最中に、謳歌する必要があるんだ、ボケカスが。
ほかいってやれや、クズが。

てめぇ自身が常識ないこと曝してんじゃねぇよ。大手入っただけで何しても許されると思ってんのが思い上がりも甚だしいんだよ。
表面上だけよく見せてるつもりのやつばっかだから、大手は使えねぇカスばっかって言われてんだよ。

96 :
そのとおり。
大手入って謳歌してよいのは関学卒だけだ。
思い上がり甚だしいんだよな。

97 :
◆選挙2ちゃんねる◆2003          議員・選挙@2ch掲示板 http://society.2ch.net/giin       
【投票率】そうだ選挙に行こう【UP】      http://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1065143536
★★2chの力で総選挙の投票率を上げるスレhttp://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1067247739
最高裁裁判官国民審査スレ          http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1067312674
ダメな裁判官クビにしたいので実績教えて http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1065892489
【ヘェー】 トリビアの泉 議員・選挙版【ヘェー】  http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1061384169
なぜ、若者は政治、経済に無関心なのか? http://money.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1066873676
政治@2ch掲示板                http://money.2ch.net/seiji
マニフェ・ドットコム                http://www.manife.com
★☆★2ちゃん党★☆★            http://www.geocities.com/nich_tou
最高裁ウォッチャー                http://www.ilc.gr.jp/saikousai
選挙でGO!!                    http://homepage3.nifty.com/makepeace
第43回衆議院議員総選挙          http://www.soumu.go.jp/senkyo/no43_shu.html

98 :
>>96
同意。士業と呼ばれる職業、先生と呼ばれる職業、
の試験に合格しただけで高飛車になっている3流大学卒を見ると吐き気がします。
先生と呼ばれるのは関学卒にこそ相応しい。
あ、そうそう、慶応の方々は、先生と呼ばれるのは福沢諭吉先生だけだとか変なポリシー持っていらっしゃるそうですね。
なんか、必死に君付けしてるのが笑えます。

99 :
>>96>>98
関学以下の学歴のヤシが、関学を煽るためだけに
関学の名を貶めるだけが目的のような書き込みをするのは止めれ
漏れは宮廷なんで別にどうでもいいが、基地害に煽られる関学には正直同情する

100 :
姦学の平松て何?

101 :
試験さえ受かれば社会常識は問われない。
散々礼儀だのなんだの言われる世界なのに自分たちは
例外だと考えている。
これが要領の良さだと思っている。後はレールが敷いてあって年俸も
それなりに見込めると内心ほくそ笑んでいる。やった!オレたちはエリート
なんだ!その後、なんとなく自分にとって都合の悪い事柄が増え始める。
監査法人内なら上司だって似たようなことやってるし、「よし!それじゃオレも
しらばっくれよう。結婚も控えてるし。」なあなあで仕事と日々が過ぎていく。
最近、他で普通にサラリーマンやってる学生時代の友達とも疎遠になっている。
実は自分の高慢な態度が引き金になっていることに気づかない。
現実に気づく。出ていかなければならない事態にほとんどの者が遭遇していることに
気づく。友達はみな離れていった。とりあえず知り合いに誘われてベンチャーの
監査役とか役員にはなったが、「会計士」という肩書きのみが頼りのいわゆる「名板貸し」
そこに人間的な結びつきは皆無なのであった・・・・・(つづく)

102 :
こないだの協会長の
「会計基準のために一般企業は(ASBJに)金を出してあたりまえだ!」
という発言にはびっくりしました

103 :
>>102
へ?なんで?

104 :
話題の二人が対談!?
ttp://www.fsa.go.jp/access/15/200310c.html

105 :
>>102
会計基準が必要なのは、情報開示する上場企業なんだから当たり前じゃん。
会計基準使うのがイヤなら上場しなければよい。

106 :
カネ出すから都合のいい会計基準にしてくれ。
カネ多く出した業界が得する仕組みにしてくれ。
そうじゃないと、都合の悪い会計基準にカネ出して、
その上さらに監査報酬まで取られたんじゃかなわないもん。
そんなこと言うと監査報酬今より値下げすること。
これは最低限の約束事にしてほしい。

107 :
>>99
平松先生直々に謝罪に行かれたというのに、いまだ平松先生を批判する愚昧なる広島市民がいるようだ。

108 :
あほか。企業内容開示制度は、株主・投資家のためにあるんじゃ。
その利益の一部を会計士に払ってるに過ぎない。
てめえの金じゃねえだろ。勘違いももたいがいにせえw
それがイヤなら、105のとおり上場するのやめとけ。

109 :
上場はしたいよ。というかしてるよ。
でも自分に都合のいい会計基準にしたいんだ。
他の業界とどうしても天秤にかけたり、有利不利は
あるからな。カネ払ってそれじゃいやなんだよ。
どうしても公平にしたいなら国に頼め。
そんなものを作っても別に株主・投資家、ましてや企業の
ためにならん。保証する。協会長は世迷い言をのたまってる。
いいか、これからは監査法人は公務員に準ずるのだ。
その方が独立も転職もできない多くのチキン会計士の望むところなのだ。
「細く長く」これが多くの会計士の望むところだ。仕方なかろう。

110 :
泊り込み補習って、金取んのかよ!
行く気しねぇ

111 :
準公務員でもカネむしり取られか。
しかも監査法人に就職できなかったのにな。

112 :
可愛い子が結構多いな。
それに群がる男どもは大抵かっこわるーな奴ばっか。
傍から見てても、受験時代女と会話してませんってのが
寄ってたかってる感じがして正直キモイ。

113 :
女の子と会話すらできないので
2ちゃんで憂さ晴らし。正直キモイ。

114 :
ディスカッションの時、有価証券報告書と決算短信って必要ですか?
あと、この2つはどこで入手すればいいですか?(ちなみに、プリンター
持ってないのでネット以外の方法でできればお願いします)

115 :
え?泊まりこみ実習って金いるの?いくら?
当方は関西補習所だけど。

116 :
>>114
有価証券報告書は書店にいって総攬を買え。
決算短信は証券取引所か証券業協会にいってコピーを取れ。
証券取引所か証券業協会に行くのならついでに有価証券報告書のコピーを取れ。

117 :
>>116
サンコス

118 :
正直、レポーターじゃなきゃ短信も有報もいらないよ

119 :
>>118
なるほど。でも、就職浪人してて暇だから取り寄せて
読んでみるわ。

120 :
決算短信は会社のホームページから印刷するよ。

121 :
>>112
別にいいんでない?
女の子だってまだちやほやされたいだろうし、
何か頼めば喜んで協力してくれる優秀(バカ?)な男を使わない手はないでしょ。
男の方だってちょっとでも相手にしてもらえればいい気分だろうし(特に可愛い子ならなおさらね)。
ほっとけ。
可愛い子と結ばれるのはかっこわるーな奴であるのも世の常だしな。


122 :
もう会計士なるのあきらめたよ

123 :
俺もあきらめたよ。ついに協会の求人数は0になった。

124 :
>>122、123
就職難なんて言わず、大手監査法人以外のルートを開拓できる
かどうかは、先輩たちの腕にかかっているんです!
例えば、実務補習の問題だったら、補習所を優先させてくれ
る会計士事務所を当たってみましたか?薄給で我慢ならない
かもしれませんが、受験勉強で費やした膨大な機会費用を考え
たら、給料もらって勉強した方がぜったい合理的です。また、
業務補助に関しては、会計士事務所において非常勤で監査業務
をすれば認められるそうなので、いけるのではないでしょうか?
とにかく、応援してます!

125 :
10日に協会行ったら、4Fの会議室で「就職・会計士補問題検討会」
とかいう、会議が開かれると電光掲示板に書いてあった。
ホント、職がなくてどうすりゃいいのさ。

126 :
実際、個人会計士事務所も入れないんだよね、実務経験有が暗黙の了解
になってるから。基本的に試験に受かっただけのプータローを採用してくれ
るのは、監査法人と一部の民間だけでしょう。
俺は、実務経験積むために就職活動やめて、1週間前から経理のバイト
を始めている。そこで、1年実務やって来年どっかの個人事務所に入る予定。
ちなみに、監査法人はもう自分の人生の選択肢からは消している。

127 :
>>124
他力本願はR
書いたことはお前自身がやれ

128 :
>>127 職が決まらないからって八つ当たりはよくありません。
ましてや何も知らない受験生の戯言に本気になっているようでは・・・
正直申し上げますと、大手監査法人に第二新卒採用を期待
して来年やってくる無職/フリーター合格者の皆さんは目
障りですので、とっとと就職してほしいです。まあ、おそ
らく自分でキャリアを進めていけないような会計士合格者
は、今後も採用されることはないと思いますが。会計士の
名に恥じないようがんばってくださいね。
(「お前は受からないから心配するな」という典型罵倒は
聞き飽きました。他に面白い煽りはないですか?)

129 :
>>125
笑っちまうくらい見事な泥縄っぷりでつね。
今さら協会の無能連中がいくら会議したって
何の役にも立たないんだけどね。

130 :
>>128
お前さんは来年すぐに合格するさ。就職だってばっちりさ。
イケてる部門にだって入れるさ。法人内でも出世するだろうさ。
泥舟法人と一蓮托生で沈んでしまうその日まで、せいぜい我が世の春を謳歌してくれ。

131 :
来年の新人は来年の合格者から選考する。

132 :
24以上は過年度、来年合格の区別は意味がないと思う

133 :
協会へ就職問題解決の提案をするなら・・・・、
週3日勤務日給2万円福利厚生無し交通費支払い有り補習所ジバラ
3年間限定の契約社員として士補を4大で採用するというワークシェアリングなんて
どうでしょう。飢え死にはしないし、業務補助もできる。
3年の契約にしておけば、3年後に首にできるし。
どう?

134 :
だいたいよぅ 平日に泊り込んでまで「ビジネスゲーム」なんかやることないだろ!!
入社したばっかりの漏れが休みたいなんていったら早くも浮いてしまうぽ



まあ泊り込みに行かなかったら行かなかったで班で浮いてしまいそうだけどね(´・ω・`)

135 :
合格してなんか良いことあったかなー。

136 :
 >133
週5日勤務、年俸500マソ福利厚生付交通費支給
補修所タダの3年(契約)社員の俺達はどうすんの?
遊びたいけどその先考えると鬱。

137 :
>136
常勤職員の方ですよね?
監査法人でも契約社員ってあるんですか?
結局就職できてもできなくても今年度合格はなかなかつらい未来が待ってそうでつ。

138 :
3年後に切られる可能性が高いってことの比喩だろうがw
言わせるなよw

139 :
>>133,136
11月11日、日本経済新聞社会面「司法修習生給与、支給から貸与に」って記事が
あったけど、これ士補にこそ適用して欲しいね。
 協会側も財務省に働きかけろ。どうせ弁護士会や法曹界が反対するんだから、会計士
協会で、既成事実作ってしまえばいいじゃないか。そうすれば、財務省も動いてくれそうだし・・
法人だって士補が必死になって3年間勉強するだろ。会計士になれば、あとは実務経験はあるわけ
だから、いまのような実務経験ゼロという悲惨な事態もなくなるわけだし、なんとかなるだろ。

140 :
協会(=監査法人)的には
試験合格者に軽々と実務経験を積んでもらったら困るわけなんだけど。
金融庁門戸拡大「試験合格者」1500〜3000人
  ↓
第一関門(実務経験)で800人に
  ↓
第二関門(補習所終了試験)で「会計士」600人に
  ↓
監査法人本来の雇用吸収力まで減耗
  ↓
まんせー

141 :
>>139
ピュアな子だねえ。世の中に騙されないように生きていってね。

142 :
>>141
アホか。ピュアなふりをするのも大事だろ

143 :
>>142
140は無視で141には反応かよ
おめでてーな

144 :
2chの誰相手にピュアなふりしてたのかと小一時間

145 :
>>140
別に、無視してたわけではないんですけど・・・
よく意味がわからなくて・・
この図の意味をもう少し詳しく解説してください。
頼みます。

146 :
140じゃないけどさ
就職難を仕掛けてるのが協会自身やその意向を汲んだ金融庁であって
見た目の合格者増を行いつつ実質的な資格授与者減少を
実務経験&補習所試験の2段階でやるつもりなんだろ
そもそも会計士最終段階資格を与えるつもりはないわけだ
つーことはワークシェアリングだの報酬貸与だのといった
就職難の改善策をそいつら自身に期待するのが間違いだってことだろ
読解力ないんじゃない?

147 :
金融庁の合格者増の方針に、協会が必死に抵抗した結果が就職難では?
協会の意向を金融庁が汲むってことはないでしょう。

148 :
いずれにせよ雇用対策を協会に願うこと自体が筋違いなわけだが

149 :
今日もあてなく就職活動するか。

150 :
疲れた。・・・・・・・・

151 :
企業からみたら監査法人にあぶれた
残り物に見えちゃうもんね。
優秀なやつもいるかもしれないのに。
監査法人行かないやつが合格者の大多数を占めるまでは
企業のマイナス認識は変わらないと思う。

152 :
新制度で2次試験合格後に補習所も監査法人も行かない
香具師の名称は何になるの?
公認会計士2次試験合格者?

153 :
半会計士

154 :
>>152
会計士補となる資格を有するもの

155 :
先天的適格要件を欠くもの

156 :
ただの人(もしくは人未満)

157 :
ディスカッションもその後の懇談会も詰まらなかったYO

158 :
4回目以降はさらに面白くないよ。

159 :
>>158
4回目以降って?

160 :
デイスカッションは3回出ればOKだから4回目以降来る人が減るみたい。よってデイスカションにならないみたい

161 :
あんなん、最初に3回出るだけで良いよね?
ってかそのうち1回はレポーター等をやらないと
卒業できないのかな?

162 :
早いうちやっちゃたほうが、その後の小回りがきくと思われ・・・

163 :
補修所まんどくせなぁ('A`)
授業ビデオに撮ってるんだったらTACみたいにVTRの講義もやればいいのに
なんのために収録してるんだ?

164 :
>>163
おれもそう思うよ。
どうせならネットでライブ中継するとか、DVDに焼いてくれればいいのにさ。

165 :
あけ

166 :
寝る

167 :
無職の者どもよ、
もう来んな。
監査実務もしてないのに
補習受けても理解できないだろうがプ

168 :
>>167
どうせお前も寝てるから同じだろ。
合格率8%台の業界の恥の会計士補が。

169 :
>168
合格率6%以内の優秀なJ3以上の先輩が
馬鹿な我々のスレにいらっしゃるなんて・・
しかも朝早いですねw。

170 :
 >168
そんなことにこだわっているから
専門馬鹿って他業界にいわれるんですよ。

171 :
法人入れたはいいが、入所以来ずっと事務勤って奴 結構いるぞ。

172 :
いいなぁ、じむきん

173 :
>>171
3年後のリストラ率90%の連中だね

174 :
なんで監査法人は600マソも払って人材を
あそばせているんだ?
そういえばこないだ補修所で「電話応対がうまくなった」
とかいってるやつがいたな

175 :
事務菌.事務菌たのし〜な〜
コーヒー飲んで、本よんで〜
給料はきっちりもらえるし〜

176 :
↑一生事務禁ケテーイw

177 :
いいな・・・・事務筋・・・
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱・・・・・

178 :
事務欽になりたいm(_ _)m

179 :
みんな、自分の職に満足してる?

180 :
少なくとも、監査法人には入れなかった人は、業務補助の要件を満たさないので満足している人は少ないと思う

181 :
無職君w

182 :
無職君2w

183 :
現在・・・発表後からスムーズに職に就き、勉強遊びも充実、って意味では
大手>中小>その他>無職
3年後・・・組織に依存し過ぎる程度の差が力の差となって
中小、その他>大手
という構造になることが予想される。


184 :
けど予想はたいてい外れる。それに就職難でなければみんな、大手に行くから。

185 :
抽象って、そんなにいいのか?

186 :
大手じゃないとクライアントの経理マン如きよりも立場が弱いよ。
本当は大手でも弱いんだけどさw
さらにさ。
それに仕事に占める監査と税務の比率という明確な違いもある。

187 :
>>183
出来る奴、努力する奴は、それぞれの自分の置かれた環境の中でベストを尽くすもの。
なぜ、ベストを尽くさないのか、といってみるww

188 :
そうだ、無職でベストを尽くそう。

189 :
>>188
おもろい。。

190 :
中小は力つくというのは幻想。
環境が好転するとほとんどの者が大手に移動した。
しかも、前職は全く考慮されずに・・・
ま、中小監査法人にさえ行けなかった者の末路はもっと悲惨だったが・・・

191 :
>>190
教育体制というか、そういうのが体系化されていないからボスが外れだったり、
本人がクレクレだと、どうしょうもない人材が製造されるという様子が伺える。
で、当たりのボスや環境を提供するところが入るときはわからないし、はずれが
多いから、合理的に考えると大手に行くのが無難だな。

192 :

大手も監査業務以外アメリカのように何年か先に分離するようになるんだろ。
もうかんない&リスク高い&なんら生産性のない監査なんか一生続ける
仕事じゃないんで、大手いってもさっさと次の道考えた方がいいと思うが。
そもそも安定志向なら最初から公務員でもすればよかったんだからな。

193 :
>>190
何で大手なんかにわざわざ移転するんだ?
中小で力つければ独立も大手より可能だし
所謂大手シニアレベルの仕事は中小ならJ2後期ぐらいで
十分任されるわけだし。
勿論クライアントのレベルって差だけは埋めがたいがなw

194 :
>中小で力つければ独立も大手より可能だし
本気で言ってるのか???
受験生の戯言にしか聞こえない。
クライアントのレベルというか仕事のレベルはまさに会計士補長谷川程度だったよ。

195 :
お前、それって自分自身が「長谷川レベル」だって
カミングアウトしてるのと同じことだと気づかんのだな(ワラ
仕事がそういうレベルなのではなく、お前がその程度の
仕事しかできないんだよ。他人や環境のせいするのはヤメレ。

196 :
>195受験生は発言を謹んでください。

197 :
ありーー

198 :
同じ努力の量で、大手の方が中小より力がつく、とか
そういうのは幻想。当然逆もあるわけだ。
ただ中小は当たり外れの差が激しいから
それを考えると大手が無難。
つまりは「補」がとれる要件を満たすところなら
どこでも我慢してがんがれ、って事だなw

199 :
なんでここのスレにいる奴はこんなに後ろ向きな奴が多いんだ?

200 :
200ゲト

201 :
明日はでいすかっしょんか。楽しみだな。

202 :
>199
会計士・士補だろうがヴェテ受験生だろうが今前向きになれる奴はよほど苦労を知らない(知る必要も無い)ボンボンか、事実認識の甘いどうしようもないアフォか、自信過剰の身の程知らずだろ。
協会が会員全体の利益を守らず特定(換言すると7年以内にリタイヤもしくはあの世に逝く)会員の利益のみ追求する姿勢。
この閉塞感・・・俺は臨時総会行って会員の声に参加するつもり。
もう法人勤めじゃないから何言っても睨まれる心配もないしな。

203 :
閉塞感ってどのような?
すいませんアホな質問で・・・

204 :
>>202
>協会が会員全体の利益を守らず
自分の身も含めた、公認会計士全体の既得権益を協会が守ろうと
努力すれば満足するの?
だったらあなたが自分の身を保身してる、と批判する今の協会のお偉いさんの姿勢と
さほど変わらないと思うけどなぁ…

205 :
今、業界のネタというとネガティブなものばかりだろ。
新聞開くと和解とかよw
しかも、協会員だけしかいない場とは言え公の場でのえらいさん達の放言を聞いてるとな。
受験生や法人務めの人間はあんまり機会が無いとは思うけどよ。
そういや、改正法説明会はROMで配ってるんだっけか。
放言部分はカットかもしれんけどな。

206 :
会員の利益=既得権益と考えるのは軽率すぎ。
既得権益なら十分守られているよ。
むしろ、死に行く人たちのためにこれからの人たちの利益が害されていることに憤りを感じるわけ。

207 :

補修所行くの苦痛。
やめてぇー。

208 :
やめろ−

209 :
ほげぇー

210 :

無職だとやっぱり周りも冷たくかんじるなぁ。
人間って肩書きとか地位に弱いもんだと感じたでつ。

211 :
休憩時間にナンパしてる奴がいた(w

212 :
いつも俺の隣に座る奴、
無職だな。
生気のない顔で、誰ともしゃべらないで、
講義終わるとさっさと帰っちゃうから。
 
来ても楽しくないだろうに。
 
もう来んなよ!

213 :
こわい

214 :
>>212
そいつがおまいに何か迷惑をかけたのか?
だったら何も言わんが…。
そうじゃなかったら、おまいの精神年齢は小学生並だぞ。

215 :
>>212
R!!

216 :
212は,税理士受験生

217 :
いつも俺の隣に座る奴、
大手だな。
生意気な顔で、誰とでもしゃべって、
講義終わると下でわいわい騒いでるから。
 
来てて楽しくてしょうがないだろうな。
 
来年も来いよ!

218 :
ワロタ

219 :
お前等、もう論文と考査対策はしましたか?

220 :

俺のツレも無職で相当落ち込んでるな。結構頭よくて、人間的に特に問題ないのになぁ。
無職の知り合いできた奴、少しは仲良くしてやれよ。後々感謝されると思うぞ。

221 :
通りがかりのセンパイからのアドバイス。
無職ってるヤシ、監査法人以外のところに就職したヤシとはコネ作っとけ。
監査業界外での人脈は必ず、後々生きてくる。いろんな意味でね。
−前回(10年前)の就職難の経験者より−

222 :
>221 貴重なご意見ですね。僕はTACだけど今は休憩の合間は新日程と就職状況の厳しさ、
新試験委員の話題で休憩時間には事欠かない状況なようです。廊下に出ると必ず耳にします。
前回は具体的にどんな状況だったのですか??

223 :
いろんな選択肢がある!!なんて豪語してたけど、
12月に泊り込みやるなよな(怒
 大手の奴以外は大忙しだぜ、この時期普通は。
バカじゃねーの。
 講師の日程抑える以前に、業界を囲む流れを掴めよバカ!!!
 手前らの時代と違って忙しいーっつーの!!!

224 :
 ちなみに妄想言うと、7,8月あたりに集中して
くれると有難かったりする。
 
 どー思うよ? 少数派のみなさん??

225 :
じゃあ、辞めたら。

226 :
>222
私が関わっている法人の新人さんの話では、私がJ1のときよりはまだ「マシ」なようですね。
半分くらいはスーツ姿のようですから。
私のときは、年内はほとんど(3分の2強?)私服でしたよ。そのうちアンケートなんかで同期生名簿
を作ることになると思うのですが、その時点でも4人に1人ほどが勤務先「空欄」でした。
で、その後状況が改善し(後から聞いたら、こんなに採用がなかったのはこの年だけだったらしい。
エエ加減にせい、と思ったYO。いまだに監査法人(特に大手)は信用してないワイ)、3次試験のころ
までは当時の無職・他業界回避組は大手法人へ吸収されますた。
が、おかげで大手・中小・他のサムライ業・国家公務員・金融証券・ベンチャーと仲の良い同期がまん
べんなくさまざなま業界に散ることになり、上記のような過酷な環境下での仲間意識もあって横の連
携はどの世代より強いという自負があります。競争が厳しかった分皆さん努力し優秀です。
監査業務でも独立後も、実務や情報面で貴重なアドバイスや最新(丸秘)情報をゲットできたり、コネ
を作る機会をもらえたりしています。


227 :
>>226
漏れは平成9年だが、下から見てて感じるのはこの世代は出来不出来の差が激しいってこと。
できる香具師が一定数いることは事実だが、ほとんどは滞留バカマネとして法人のお荷物になってるからな。
そういう意味では合格直後に就職できなかった連中のほうが良かったのかも知れない。

228 :
age

229 :
竹中大臣の話すごい楽しみにしてたんだけど
足利銀行の件で流れそうだね。
当日行って中止が一番やだなぁ

230 :
今日のFORUM8はひどかった。

231 :
暑苦しかったね!
 
あと、最近は講義内容のひどさにも
なれてきたよ

232 :
そのひどい講義のなか、近所では小学生が身体売ってんだな・・・と
日本の将来を案ずるふりをしたのであった。

233 :
 何であんなにギュウギュウなの?
隣の人に肘鉄くれそうになりますた。
(悪意ではなく振り返る瞬間に)

234 :
>>231
講義内容酷すぎって意見に同感。
協会は昼間の集中講義にすれば、みんな寝ずに聞くと思っているみたいだが、
講義を聴こうと思ってもあまりのつまらなさ、テキストの丸よみに耐えきれずに
寝ちゃうんだよ。
おかげで、土曜の講義のあとは、腰がいたい。

235 :

山一に続いて足利か。中央青山の給料さらにさがんのかな。

236 :
≫235
来年の採用を減らせばいいだけです

237 :
「監査計画の策定」だけ過去問入手できず。
「4ヶ月前の実力」ならなんとかなりそうだが、「今の実力」ではヤバイかも。

238 :
過去問に頼りすぎると痛いあう。まっ60はよゆうでとれるとおもうが。

239 :
平成6年合格のものです。
当然私服でした。
中小→個人→個人税務と移りましたが、中小が20年ぶりに士補を採用したこともあって大切にされました。
大手に移っていく人も多かったのですが、移った個人事務所では会計ビッグバンに遭遇。
もう一人の若手の会計士と二人で関与会社の連結、税効果、キャッシュフローなど全部つくりました。
おかげで今はどこでも食べていく自信があります。
大手だとここまではできないのでは?

240 :
今は中小も士補を採用しないし、将来大手に移っていくこともできないしな。
ほんとに全く取得する価値のない資格だよ。と思いつつ、補修所へ・・・。

241 :
今年就職したヒトは5,6年後が転機。大量に放出される。

242 :
さて、そろそろ考査の勉強でもはじめるとするかな

243 :
大臣の講演会どんな感じだった?

244 :
おもしろかったよ。わかりやすかったし。
ただ一人目の質問者がビミョー。
たかが士補のくせに、大臣に意見する、ってんだから。
現場の最前線にいる人に対して失礼。
聞いてるこっちがあほらしくて笑っちゃった。

245 :
何ていったんでつか?

246 :
竹中氏がいってた特区構想って・・・
いわゆる・・・村特区?


247 :
う、うちはだ、だ、大丈夫だよ。
潰れることは絶対ない・・・・・・はず・・・・・・と信じて・・・・・思い込みたい
('〜`;)  

248 :
職業倫理P19が
そのままでたYO!

249 :
それって全国共通?(問題が)

250 :
>>248
よし、おまいを信じよう
監査計画は2次試験の監査論の残り知識でなんとかするとして
商法をちょっと読んで寝るか

251 :
>>250
一応混じれ酢してやるよ・・・。
近畿は職業倫理の考査なんぞやっとらんぞ。
ttp://www.jicpa-knk.ne.jp/jitsumu/

252 :
  ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |  |
 ∪ ノ ノ
  | | |    
  ∪∪ 
   :   
   :   
 ―━― 

253 :
追加募集は・・・・・・・・・・。(^O^)/。

254 :
追加募集は・・・・・・・・・・。もう〜どうなることやら。

255 :
今日の考査は思ったより簡単だった

256 :
>>253
追加募集は今年はやりませんよ。
 
>>255
そういうことは考査が全部終わってから
書いて欲しいな。
次回から難しくなったら困る。

257 :
じゃ 難しかった

258 :
大臣の弟は会計士だってさ。

259 :
ほんと?

260 :
YES.
そう言ってマスタ

261 :
追加募集しろー。人でなしー。なんで30にもなっていないのに年齢制限あるんだー。絶対おかしい。

262 :
結局、無職者は何人いるんだ?
 大手○○○人
 中小○○人
 Tax○○人
 コンサル○○人
 一般○○人
 無職○○○人
見たいな感じで。
東京だけでもいいから集計が知りたい。

263 :
大手682人
中小85人
Tax31人
コンサル16人
一般92人
学生87人
無職248人
不明21人

264 :

おいらも無職だぜ。最初は補修所いくのいやでしかたなかったけど、
けっこう知り合いできてきたぞ。思ったより人間ができてるというか、
いい人が多いなぁ。色々と誘って頂いて心の底から感謝、感謝でつ。

265 :
マルチだけど、気にするな。オレは弱者を苛めるのが好きな腐った人間だからw
ていうか、なんだかんだいって今就職できないとかほざいている
今年度合格者は、1200人もいた中で余りモノ200人なんでしょ。な
んで、そんな余りモノをわざわざ来年度に優先して取るわけ?補修
所にかかる負担(費用・時間)なんて、来年度のフレッシュで優
秀な合格者を取るメリットを考えたら、ささいなことだよ。
ま、協会の詭弁かどうか来年になればわかるけどね。(あ、そうすると手遅れかププ)
せいぜい、常識的な就職活動を怠った自分を呪うことだな。

266 :
>>263
ソースは?
学生の中には就職決まってる人と決まってない人がいるし、
専門学校の講師関係も結構いるだろうし。
突っ込みどころはあるけど、概ねそんな感じだろうね

267 :
>>265
大手に入ったお前は自分で自分をフレッシュで優秀な
合格者だと思ってるのかw
あり地獄に足を踏み入れた多数の部類に入ったことを
喜んでられるのは今のうちだぞ(ププ

268 :
泊まりこみってスーツじゃなくてもいいんだよね?

269 :
スーツで行く人もいるよ。
ヒーローになれるぞ、目立つぞ
ねらってスーツでくるやつもいたなぁ結構

270 :
結局泊り込みって全員行くのか?

271 :
個人的には逝きたくない
だいたい、社会人になって平日に泊り込みにいくなんていたいとしかいいようが
ないなw

272 :
>>271
つい半年前までは、自習室でシコシコ受験勉強してたヤシが何言ってんだかw

273 :
>>271
漏れもそう思うよ。
朝から市ヶ谷で詰め込んでやれば泊まらなくてもできそうな内容だしな。
>>269
サンクス
漏れはヒーローにはなりたくないから私服で行くよw

274 :
泊まりこみ、思ったよりも楽しかったぞ。

275 :
富士山 雪なかったぞ。

276 :
1人としかhできなかったぞ

277 :
おれも一人だけしかHできなかった

278 :
「市場別順位」はいつ発表されるんだ??

279 :
276さん、277さん
右手ですか、左手ですか?

280 :
意味がわからん

281 :
やっと集中講義が終わった!!

282 :
ほとんど2次試験の勉強でやったことばっかり
でつまんなかった

283 :
授業はつまらんかったが、久々に元カリスマ受講生に会えたのが嬉しい。

284 :
会計士受験生ですが、補習所って具体的にどういう事やるんですか?
レポートとかプレゼンみたいな発表系がほとんどなんですか?大学みたいな
、聞いているだけのようなのもあるんですか?

285 :
>>284
マジレス
プレゼンみたいなのは「ディスカッション」という名前でたまにあるがみんな
あまり準備してないので深い議論はない。
レポートは「研究報告」と言う名前で年何回か提出するらしいが今回は
テーマが微妙で書きづらく、うざい。
あとはTACでやったような話を延々と聞く講義で眠くてしんどい。
こんなところです

286 :
>>286
面倒臭そうですね…。あと前の方に、単位が…とか書いてあった気がするんですけど、
単位制なんですか?

287 :
単位制なんです

288 :
>>286
そうだよ、単位制です
例えば授業1回出席すると3単位(遅刻すると2単位)
考査・研究報告では出来に応じて1〜10単位
これらをコツコツあつめて268単位になればアガリです

289 :
>>287
ごめんかぶった

290 :
どういたしまして

291 :
>>288
268!?大学より内容がむずい上に大学の倍じゃないですか。
はあ〜受かってから言えって感じだけど、行く気なくすなあ。
そこでは親睦はかなり深まるんですよね?キモイのとかはおいといて

292 :
監査法人に入れないと、19万ぐらいかかる。さらに登録料に4万。さらに泊り込みで2万。内容は意味がない。監査法人にはいれないとなんのために行くのか?全然意味がない。

293 :
監査法人行かない奴にとっては無駄以外のなにものでもないわな。
補習所修了しても実務経験が認められなければ登録できないし。

294 :
確かに、会計士登録できないにも関わらず
補習所に来てるやついるけど(税理士法人や一般企業勤務)
どうするつもりなんだろ。
 
また、単位取るのも相当きつい。
1コマで3単位だけど、これがなかなか・・。
勉強が嫌いな人には苦痛だろうな。

295 :
監査法人系の税理士法人だったら例のバイトでなんとかなんじゃねぇの
漏れは一般企業に行ってるけど、それとなく相談してみたら部長が金融庁に聞いてくれた。
それによると費用計算等やらなければならない業務がきまっていてそれを満たせばいいらしく
「必要ならそういう業務もやらしてあげる」と言ってくれました。
まあ、漏れとしては「公認会計士」になれるかどうかは正直どっちでもいい。資格だけあっても使えない
のは2次受かってから痛いほど感じたし。登録できたら儲けもんと言う感じで補修所行ってます。
それに監査法人の話とか聞けるし、会社にはなかなか同年代で話せる人がいないから結構
楽しいと思うけどね。講義はつまらんけど

296 :
>>293 294
税理士法人や一般企業勤務でも実務経験として認められるようになるんじゃない?
でなきゃ、合格者を増やして、そして会計士を増やすという目的が達成できないからね。
と思いながら通ってます・・



297 :
>>294
一応無職でもタメにはなるんじゃないですか?
単位制って事は普通にテストとかあるんですか?

298 :
>>297
あの糞くだらない授業の
どこをどう解釈すれば
タメになるのかと小一時間(ry

299 :
299げと

300 :
公認会計士法の条文(会計士の役割のところ)に照らすと
監査しなきゃ実務経験にはならなそう。
完全に受験生は無視した制度改革だよな。
授業はおもしろいのもあるけどね。
講師の先生も準備大変だとは思うけど
テキスト棒読みだけはマジ勘弁して欲しい。
お互いにとって時間の無駄だからな。

301 :
お前らの代ってかわいい娘少なくねぇ?って300げと

302 :
>300
J1ごときが生意気言ったために300げとできないことにむかついて301げと

303 :
かわいい娘は、就職できなかったり、大学3年生だったりするのでつ、はい。

304 :
なんかお前らの代ってシャクレ系多くねぇ?って304げと

305 :
2次試験のいらなくなった教材はどうされましたか?
・売った
・あげた
・捨てた
・放置など


306 :
約8oo人/1200今年準会員になった人。協会から送られてきた資料みてやはり今年は厳しかった。

307 :
>>306
普通の年なら、何%ぐらいが準会員になるの?

308 :
99.9%

309 :
しかしその800人のなかには、監査法人以外いわゆる、業務補助がNGの人もいるから700/1200かー涙

310 :
「公認会計士法施行令の一部を改正する政令」の公開草案を読む限り
業務補助を監査業務に限るとは書いてないよ
ttp://www.fsa.go.jp/news/newsj/15/sonota/f-20031117-2/02.pdf

311 :
>>306
それまじ?
800人って東京だけでじゃないの?

312 :
法人や地方により登録時期に期ずれがあるので
数ヶ月間のトータル登録数を見るべき

313 :
>>312
補習生はみんなわかってるよ。

314 :
>311
10月に登録された分だけだろ?<800人
書類出すのが遅れたとかで登録が11月になったヤツもいる。
ちなみに俺がそうだw

315 :

遅れた奴っていってもたいした人数じゃないだろ。無職でも情報得るために一応
準会員になってる奴も結構いると思うから、差し引きで無職=400〜500か。

316 :
さらに学生は、マイナス150〜200だろ

317 :
てゆうか、無職でもよっぽど金に困ってない限り準会員になっとくのが
普通だと思うが。
今まで専門学校に何十万も払ってきて、合格後のわずかな準会員の費用をケチる
っていうか、払えない奴が少なくとも400人もいるとはな。

318 :
協会が発行しているJICPAニュースレターの12月号でしょ。東京会とか北海道会とかetc書いてあるから全国でしょ。
P21に書いてあるよ。

319 :
約800でなく881みたい。10月22日で640 10月28日で241だよ。

320 :
10月22日の640から、10月6日に内定が出た人は半分ぐらいだったのかしら

321 :
age

322 :
■■あぼーん( 削除 )コマンド■■
 
名前欄 に次をコピペする。
停止&rf&rusi&ran&ras&ranあぼーん
 
本文欄 に削除したいレス番号を記入する。
  >>990     のように。
  >>ALL     は現在機能していません。
 
さらに改行して削除理由を記入する。
  「個人情報」 「事実無根」
  「広告業者」 「連続投稿」 のように。
 
すぐには削除は反映しないので、
2〜3回トライするか、
回線の太い会社のPCから行ってください。

323 :
論文死んだ・・・
しかも、明日はtest
明後日も♪

324 :
冬期論文かきづらいっす。
テーマ抽象的すぎ。
枚数多すぎ。
A4用紙1枚で十分っす。

325 :
大学のとき、高校の同級生の女の子がALSを発症した。
そう親しくもない子だったし、ALSってどんな病気かも知らなくて
軽い気持ちで大学の近くにあったその病院に、ひまつぶしで見舞いに行っていた。
ある日彼女が、病室で言った。
「あたし処女のまま死ぬのってイヤだなあ、ねえ今度夜這いにこない?」
その晩実際に夜這いに行った俺を迎えた彼女は、病院の寝巻姿ではあったが
髪はちゃんと整えてあり、うっすら化粧をして、下着も当時流行り始めたTバックだった。
行為そのものは少々やっかいで、彼女は自分で脚を開くこともできなかった。
彼女はわざとらしい喘ぎ声をあげて、なんとか無事終ることができた。
そのあと俺に寝巻きを着せてもらいながら、彼女は嗚咽していた。
翌日俺の実家に彼女の母親から、「息子さんの優しいお見舞いに感謝します。」と
電話があったという。俺はまさかと思ったが、しばらくして戦慄した。
彼女はもう、起き上がることすらできない。トイレだって行けないから
たぶんおむつの世話になっているはずだ。
では誰が?
彼女の髪をとかし整えてやったのか
彼女に薄化粧を施してやったのか
彼女のおむつを脱がし、流行りの下着をはかせてやったのか
それがわかったとき、嗚咽とはいかないが不覚にも涙が出てきた。

326 :
論文3枚だけど2枚半くらいしか書けなかった。
まあ、いいか
そろそろ明日の準備でもするか

327 :
退職給付引当金 答え何?

328 :
6000、3000、23700、11900、16300

329 :
16300

330 :
かぶった。
ちなみに三つ目は会計基準変更時差異は含めないのでは?
17700かと

331 :
もしそうだとすると前年度の数理計算上の差異も含めないことになるが・・

332 :
23700って今年発生分10000+5000と前年度分2700と
会計基準変更時差異6000の合計でしょ?
聞かれてるのは数理計算上の差異だから6000余計だと思う

333 :
セグメント問1 解答速報希望

334 :
19,924 3,852 (9,092) 2,543 4,572 35.7

335 :
yo mi ni ku i

336 :
>>334
まったく同じ答え。自信がなかったからちょっと安心。

337 :
みんなセグメントできた?

338 :
セグメント死んだ
(a)19924(b)9485(c)(32352)(d)2543(e)4572(f)35.7
334とちがいます、はい。
おまけ、キャッシュフロー
@650A50B−780C400D600E680F−1600G−600H400I−1000

339 :
ニュース。監査法人の追加募集2月にやること決定ー。みんなーあと少しの辛抱だー。

340 :
ホントかよ?信じていいのか?

341 :
信じたい
あぁ信じたい

342 :
うそでしょ
既に事務菌だらけなのに?

343 :
いや、パブリック・セクターの拡大に伴うものらしい。みんなガンバ♪ウソだったら坊主になるぜー。けど40人ぐらいらしい。あと
就職活動して思ったことは女性は監査法人に入れないと悲惨すぎる。

344 :
>>338
キャッシュフローは全部おなーじだね
マイナスを△で書くことに気付かず、見直しであわてて直したよ
>>339
マジで?
苦労して一般企業にいれてもらったのに _| ̄|○
待ってた方がよかったのかな。(´・ω・`)ショボーン

345 :
監査法人の追加募集はありません。
間違いありません。

346 :
追加募集の噂は前からあったが・・・・。
追加待ってた人よかったな。同じ就職氷河期を味わった者
として心から祝福するよ。
俺は自分の選んだ道を突き進むよ。

347 :
なんか今までの通年採用と同じような感じじゃないのか。
実際には会計士補だけというより、3次に合格した会計士とか、
パブリックセクターでの業務の経験者とか集めてそん中から選ぶ
ような気がするんだけど。

348 :
やだーやだー俺は監査法人で監査がしたいんやーby星野仙一監督風。

349 :
346さん、あなたはいい人ですね。いっかいっしよに仕事がしたい

350 :
それにひきかえ、345のID:InEYJ2quって何者?

351 :
EYです

352 :
受かったのに院に行ってる俺はあほですかね?

353 :
追加募集はどこの法人?

354 :
考査うけなかった。欝

355 :

>>354
俺は考査は無欠席だが講義はもうすでに10回くらい休んでるぞ。
単位ぎりぎりまで休ませてもらうつもりだ。講義つまらんし、
出席しなくても過去問みとけば考査の点とれるしな。

356 :
考査受けなくても追試でなんとかなるよ!
1回5000円位するらしいけど(高すぎ!)

357 :
漏れは今のうちがんばってとれるだけとっておいて
単位満たせそうになったらあと全部でない方針です。

358 :

講義だけなら結構休めるんじゃなかったか。
3分の1くらいは休めるから、30回くらいはOKか。

359 :
普通の考査は100点満点だが、追試は一回5250円かかる上に80点満点で、
合格点は60点以上だという事に留意

360 :
>>359
みんな知ってるよ。

361 :
考査の問題って全国いっしょなの?

362 :
いいえ、違いまっする

363 :
追加募集はやっぱりほとんど東京かな。

364 :
■■あぼーん( 削除 )コマンド■■
 
名前欄 に次をコピペする。
停止&rf&rusi&ran&ras&ranあぼーん
 
本文欄 に削除したいレス番号を記入する。
  >>990     のように。
  >>ALL     は現在機能していません。
 
さらに改行して削除理由を記入する。
  「個人情報」 「事実無根」
  「広告業者」 「連続投稿」 のように。
 
すぐには削除は反映しないので、
2〜3回トライするか、
回線の太い会社のPCから行ってください。

365 :
みんな追加募集で法人に入れたら、俺たちの能力の高さ見せ付けてやろうぜ。

366 :
>>365
ほんとに追加募集ってあるの?

367 :
さぁ。
あったとしても、もうある程度の新人研修終わってるから、
単なる新卒とかを採用するかどうかは疑問。
やっぱり他の中途採用者と同時に募集か。

368 :
>>1-367
「事実無根」
もちろん、中途採用者としての募集です。
ですから、アクチュアリーや公会計経験有りの方等、
ある程度のスキルが求められています。

369 :
元.悪ちゅ有り の
会計士なんているのか?

370 :
大事なのはスキルじゃない。

371 :
大事なのはハートだ!!!!!w

372 :
実力だよ

373 :
>元.悪ちゅ有り の会計士なんているのか?
逆はいるはず。年金会計からそちらがうまい汁と思えば異動するひとはいると思う.

374 :
第3回ディスカッションのテーマ
ttp://homepage3.nifty.com/jicpa-ja/theme43.htm
37班:監査報酬を否監査会社から受け取ることの是非
39班:新しいコーポレートやバナンス(委員会制度)制度導入の是非について述べよ
これいいね

375 :
>>374
そういう難しいテーマについてdiscussionできるレベルに、合格すれば
達するんでしょうか?

376 :
成増

377 :
ディスカションって盛り上がってんの?

378 :
ディスカッションは考査が悪かったときの救済措置みたいなものだから
準備してなくても必ず出た方がいいよ。

379 :
>>378
参考にしまつ

380 :
>>378
逆に、考査良ければ出なくても大丈夫なんですか?

381 :


382 :
補修所ってあいかわらず真面目に出ている奴多いな。
みな6月以降でないつもりなのか?

383 :
↑無職だから暇なんだろ§^。^§

384 :
単位が足りずに留年すると、リス虎されるから

385 :
4月5月ないんだね。うれしい〜

386 :
やったー、監査法人の追加募集。これで無職とはさよなら。

387 :
新年からうそばっかり

388 :
プロジェクトx=会計士補の就職を確保しろ。かぜの中のすばるー♪

389 :
>388
おもろい・・

390 :
会計士補の就職の基本コンセプト=和をもって尊し。

391 :
こじまゆ

392 :
監査法人の採用、
次は11月上旬にあるらしいぞ!!

393 :
そうだねぇ、監査法人人あまりだからね。
で、金融庁今年かんかんなんだろ?(ソース境界
来年の合格者確実に減らされるな。たとえ、上層部が8%ラインを主張しててもね



394 :
>で、金融庁今年かんかんなんだろ?(ソース境界
そうなんだ。
増やせと言っといて、今度は人を採用しないから?

395 :
ディスカッション行くの苦痛だな。
無職だから。
 
行きたくねえー!

396 :
↑2月までの辛抱だー。けど3回もしいってるなら、行かなくいいじゃない。
それにしても就職率70.1%はひどいな。

397 :
2月の追加募集楽しみー。300人の同士たち。がんばろうぜー

398 :

追加募集はないですよ。
無職者に夢を見させてあげてるの?

399 :
いや、きっとある

400 :
きっとくるー♪きっとくるー♪

401 :
紙に祈りましょう
実務補習でエンパイヤと中大を間違える香具師の数
  ↓

402 :
金融庁がガタガタ言う必要なし。無職の会計士補は、あまり高望みせず、
中小企業に破格の安値で就職しようと思えばできるのだから。
そして能力に合わせてで会社を転々とすればいい。

403 :
2月にきっとあるよー追加募集。2月まであと少し。

404 :
   
追加募集の概要が決まったらしいね。
 
新日本   約80名
あずさ   約65名
中央青山  約15名
トーマツ  約30名
 
かー。
 
これで、だいぶ、就職できるんじゃないか?
 
ここまで、補習所頑張ってきたかいがあったじゃないか!!
良かったね。
 
ソース


http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1058171145/-100

405 :
こんな追加募集あったら、全部埋まります(多分)

406 :
久しぶりに就職課いったら、求人ゼロ。いみないじゃーーーん。追加募集はしてくれーーー

407 :
>406
>>404を見ろよ!
こんだけあるんだったら、大丈夫だろうよ。
 
良かったじゃんかYo!!

408 :
このー長い冬がー終わるまでに♪監査法人をさがそおー♪byひとつ屋根の下で

409 :
追加募集してくれーーーーー。鬼、悪魔、ここで協会が頑張らなくていつ頑張るですか。
むなしいーーーー。


410 :
あーーあーーみんなーーー働いているかーーー。2次試験受かってこの仕事
かーー。短刀で落ちて就職カッドウしたかったーー。今年は短刀落ちもあながち
悪くなく早く、就職カッドウできる分いがいといいかもなーーー

411 :
もうーーー最悪。

412 :
ディスカッションのテーマが「試験合格者増加の是非」とか「会計士増加
の是非」とかばかりだなw

413 :
たとえ追加募集=来年の採用減だろうな

414 :
私は大手金融機関に勤務している会計士補です。
自己啓発の観点で働きながら勉強し、2次試験に受かりました。
デリバティブ、証券化等の業務に10年近く携わり、現在はプラ
イベートバンキング業務に携わっています。職務上、弁護士や会
計士、税理士といったスペシャリストとお会いすることが多かっ
たのですが、その中で感じたことは、「モノが分かる」専門家が
少ないと痛感しました。現代の企業社会は複雑で変化の激しい社
会です。一つの世界(業界)の知識だけでは、役に立ちません。
(核になる分野は必要ですが)複数の分野にある程度精通してい
なければ、一線の企業人としては通用しません。推測ですが、最
近企業再生が小泉政権の下でテーマになっていますが、それを担
う人材が不足しているようです。企業再生は、法律や会計・税務、
金融、該当分野の本業ビジネスに詳しい人材でなければ取り組む
ことは出来ないでしょう。こうした複数分野に精通した人材が必
要になっているのが時代の流れだと思います。私見ですが、「か
なり以前はジェネラリストの時代」=>「専門家の時代」=>「
複数専門家の時代(T字型人間と言うらしいです)」の流れの中
で、もはや監査人になるためだけの会計士だけでは、世の中のニ
ーズに応えられないということではないでしょうか。公認会計士
と呼称すべきか否かは議論の余地のあるところですが、相当水準
以上の会計・税務知識を持った人が一般企業社会にあるのは事実
です。このサイトでは、会計士という肩書きの既得権益を守る立
場からだけ議論がなされているようですが、視点を世の中に移し
て見て下さい。

415 :
>>414
ま、平たく言うとこんなとこかな。
俺、メガバンクに勤めている会計士補、エリート〜
二次試験?あんなの働きながらでも楽勝だったよ。
会計士ったって使えねー奴多いよな。
一般企業では通用しねーよ!
別に会計プロったって会計士だけじゃないだろ。
大量合格で間違って受かった恥知らずなメガバンク職員が
暴れておりますw

416 :
>>414>>415


417 :
解釈の難しい自演だな…

418 :
>>417
>>414を某板からコピペしてきてんだよ。
おまいさんは会員じゃないのかね?

419 :
2月は追加募集なかったけど、
今度は、7月頃にあるってさ。

420 :
新日の追加募集が30名出てるぞ!

421 :
中央青山は30人だね。なわけないだろーー。42o、今日は1月27日だよ。4月1日に言ってくれ。

422 :
すみません、場違いかも知れませんが・・・
枚方の税務職員は言葉遣いも知らないのか。
自分は何様と思っているのか。

423 :
またあしたディスカッションかあ・・・
 
憂鬱だ。
 
行きたくない

424 :
なんで?
ディスカッション結構好きだが…

425 :
考査返ってきたな
みんな何点くらい取れてんだ?
俺は両方70点台だったよ
これが普通くらい?

426 :
300人の就職浪人のみんなーーー。いま何してるーーーー。

427 :
うーん、辛そうだ。今年は初任給大幅かとの採用数減が見込まれるとの
こと。別の業界逝ったほうが良い。

428 :
確かに
年末の採用を待ったって一年間大したことをしてこなかった浪人を取るとは思えんが
でも、法人は何もしないようなの人が欲しいのか?
だったらその方がいいか

429 :
>>「一年間大したことをしてこなかった浪人」
受験勉強よりはマシなことしてると思うが・・・

430 :
就職時に4大が3大に変わってたら・・・・・。ああああ。

431 :
来年から四半期監査導入かーーーーこれで就職浪人解消できるかなーーー

432 :
繁忙期が年二回から四回に増えるだけだろ

433 :
>>431
何か勘違いしているようだな。 監査報酬が増えなきゃ人増やせないよ

434 :
あまり勝ち目はないだろうが、財界(=クライアント)と会計士業界の最終決戦だな。
中間連結が導入された時に何十%か報酬を上げておけば、就職浪人なんて出なかったろうに。
この四半期レビュー制度化で監査報酬値上げが出来なければ、この業界の未来はないだろう。
税効果だの退職給付だの、一昔前は無かった会計基準が導入されたおかげで、現場作業量は明らかに増加しているのに、報酬据え置きってのがそもそもおかしな話だ。
景気も薄日がさしかけてるところだし、値上げのタイミングとしては悪くない。
ダンピング法人Tが、場を荒らさなければ良いが。

435 :
レビュー?新聞では監査だったが・・・。少しは監査報酬は上がるだろ。
まっ焼け石に水か?。4回本決算してくれ・・・・。無理か。

436 :
ってか季節労働が売りだったのに年がら年中忙しくなるんだろ
しかも報酬は据え置きで

437 :
なーーーんだ。就職問題の解決にならないのね。チッ。ということは、実質
は減給だね。この業界は人が足りてるのか、あまっているか、分からん。

438 :
この前ディスカションにいったら、就職浪人だけだった。その結果テーマ
どうしたら就職できるかのか、つまり4大監査法人本採用に道になった。
おもわずこの中に2chら〜がいると思った。(自分以外)

439 :
2月は追加募集なかったけど、
今度は、冬(11月中旬?)にあるらしいぞ!
 
よかったな。
 
たぶん、今年合格者ですぐにいっぱいだろうが・・。

440 :
300人の会計士補。みんな一揆をおこそー。2.26事件だー。

441 :
36班のディスカッションのテーマすごいな

442 :
14班もおもろいぞ。
こんなのでディスカションかよ。
雑談ネタじゃねーか。つーか、楽しそう。

443 :
ディカッション来てるの5人ぐらいの、就職浪人だけだからな。

444 :
14班、36班は就職浪人が多いからこんなテーマになったのかな。
就職浪人もなめられたもんだな。

445 :
どんなテーマか教えれ>43期

446 :
>>445
たぶんかいても信用してもらえない(w
補習所のホームページで確認するがよろし

447 :
14班のテーマは最初から居酒屋でやったほうがいいようなテーマだな。

448 :
>>446
「学生気分が抜けてない」と書こうとしたが、
それって学生に失礼だよなー。
・・・・とにかく驚いた。

>【自由テーマ】
>3班:クライアントとの会食は是か非か
>7班:クライアントからの会食は是か非か
>8班:会計士試験(2次試験)の合格者を増やすことの是非
>9班:会計士試験の合格者を増やすことの是非
>11班:公認会計士が行う広告の是非について
>14班:会計士同士で結婚することの是非
>16班:監査業務の広告の是非
>19班:税効果会計は有用か否か
>24班:国際会計基準への統一の是非
>25班:クライアントとの会食は是か非か
>33班:会計基準の枠を超えて実質的判断をすることが可能か
>36班:日本経済にとってマリナーズの佐々木は巨人に入団すべきことの是非
>37班:公認会計士の人員を増やすことの是非

449 :
8,9,36,37は明らかに、就職浪人向けのテーマだね。
8班 肯定:スーツ 否定:私服

450 :
合格者増やすことの是非は前回、前々回で他の班もやってるから
ほとんどの班でやってるね

451 :
就職浪人が合格者増加の肯定派になったらどんなこと言うんだろ。
相手に「本当に合格者増加すると困るのはあなたですよ、それでもいいんですか?」
なんて突っ込まれたらすぐ寝返りそうだな。

452 :
まじレスだが、
4大の追加採用の発表がもうすぐある。
 
公平を期すために、補習所でちゃんと案内するから安心して!

453 :
>>452
マジレスなら責任取れよ。
補修所にいけない地方の就職浪人はどうすんだよ

454 :
どうでもいいが早く考査の科目を発表汁!

455 :
過去のデータから行けば、現預金、棚卸資産はでるよ。 452、一時の幸福ありがとう

456 :
>>453
むきになるなって!
 
>考査
2日でいっぺんに6科目?
とかやるのが、きついよね。

457 :
>451
就職できただけで勝ち組み気取るな。
さむいぞ。おまえ

458 :
>451
就職できただけで勝ち組み気取るな。
さむいぞ。おまえ

459 :
負け犬の遠吠えか。

460 :
俺は頑張るぞ。

461 :
会計士補にもなってずっと就職できないってのがあるかよ。
長期的な視点に立って物を考えろよな。 就職も出来るし、
「補」も取れるって。 そんなに焦ったり、がむしゃらに
ならなくても大丈夫。

462 :
むらさわ教官(461)、私頑張る。ドジで間抜なカメだけど。

463 :
余る公認会計士、協会採用増を異例の申請へ
 日本公認会計士協会(奥山章雄会長)は、経済界や政府に対し、会計士試験合格者の採用増を求める異例の要請に踏み切る。
今年度は合格者増が見込まれる一方、主な就職先である監査法人が採用数を減らす見通しで、難関を突破しても約300人が就職できない可能性が高まっている。
国は今後も試験合格者を増やす方針で、企業や官公庁が資格取得者をどう生かしていくのか、問われていくことになる。
 会計士試験の2次試験の合格者は10月6日発表。
例年、合格者のほとんどは発表後数日以内に監査法人に接触し、採用先がただちに決まる。
採用者は3年間の実務経験を積んだ後、3次試験を受けて公認会計士となる。
 今年は会計監査への関心が高まっていることや、不景気で資格人気が根強いことから受験者数は増加。比例して合格者数も増加が見込まれ、前年より100人近く多い約1200人が2次試験に合格する見通しだ。
 一方、会計基準の変更などで会計士の監査時間は増えているのに、監査法人の顧客である企業はリストラ中で、監査法人に支払われる報酬は伸び悩んでいる。
監査法人は人件費を抑制せざるを得ず、最大手の新日本監査法人が前年度より約80人少ない200人程度に絞るなど、採用枠は昨年より大きく減るとみられる。
 採用数と合格者数の格差が過去最大級になることを重くみた協会は、近く日本経団連に協力を要請。
会員企業に対し、企業内の会計専門家として試験合格者を積極的に採用するよう求める考えだ。また金融庁に対して、来年4月に新設する「公認会計士・監査審査会」で採用するよう求める。  (9月29日付 朝日新聞)

464 :
      アヒャアヒャアヒャ
   ハゲ⌒ ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
  (=(´∀`)< 「業務内容に対して、あまりにも低い価格ならば
  ( つ  つ |  倫理上問題があり、処分を検討する」
  | | |  \______________
  (__)_)
                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    ∧_∧
                    ついに虚言癖から・・・・・・・・・・      > (    )
                      ______________/   (  〇 )
                                               | | |
  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                  (__)_)
  (  ,,) <  精神分裂症にまでなってしまったか(涙
  ./  |   \______________
 (___/
ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20040218AT2D1800K18022004.html

465 :

ウルトラ無能な汚苦耶馬は、厨房に戻っても居場所がなかったはずだったが、
何の意味も無い「会計士協会会長」の肩書きに騙された(w)、
某中堅DQN上場企業の役員就任が内定し老後の備えが出来たので、
これさいわいとばかりに、自分をいじめてきた飢野への意趣返しを目論んでいるわけでつ。

466 :
おーーーーーい。就職させてくれーーー。頑張るからーーー。

467 :
むらかたコーチ。あたしに職をくださーーーい

468 :

無職の奴らが集まって公会計基準落札すればよかったな。
無職連中みんな集まれば2万6千円くらいだせるだろ。
いくら無職でも厨房よりはマシな基準作成できるぞ。

469 :
それは無理。

470 :
無理を承知でやってみな。

471 :
>>465 それはありうるな(藁
なんせDの三馬鹿トリオ(汚苦・詐岳・木木)はよくあつまって
「あの連中(=K)は、何考えているのかワカラン」って餓野をよく酒の肴にしてた
「信州豚」って造語も、汚苦が考えて木木が広めたものだし

472 :
>>268
君のようなオツムの弱くて常識のないやつは無職で当然です。
自分の文章の内容がオカシイと思いませんか?

473 :
268×→468○

474 :

↑人にかみついてる本人が間違いとは・・・・。やってもーたな。
 かんじんなところではずしたか。

475 :
今度の考査の範囲ってどこ?
はっきりしてるのは、
「棚卸資産」と「中間財務諸表」
だけど。

476 :
あーーーあーーーー。就職浪人かーーーー。

477 :
4月に発足する金融庁の「公認会計士監査審査会」は?
 
70名のうちまだ10名前後しか決まってないらしいよ。
この採用は協会の職業紹介所を通さないらしいし・・。
 
>採用数と合格者数の格差が過去最大級になることを重くみた協会は、近く
日本経団連に協力を要請。会員企業に対し、企業内の会計専門家として
試験合格者を積極的に採用するよう求める考えだ。また金融庁に対して、
来年4月に新設する「公認会計士監査審査会」で採用するよう求める。
 
<問い合わせ先>
金融庁総務企画局市場課企業開示参事官室
TEL03−3506−6000

478 :
監査法人を監督する立場にある「公認会計士監査審査会」に
二次合格者が採用されると思うの?

479 :
478、聞かなくても分かるだろ。

480 :
案外法人の面接で落とされた奴を採用するかもね。
恨みってのはこわいからなw

481 :
>>477
>企業内の企業内の会計専門家として
>試験合格者を積極的に採用するよう求める考えだ。
試験合格者というだけでは会計の素人だから会計専門家とは認めれらまいよ。

482 :
協会及び会長があてにしていた、一般企業や金融庁にとって、
二次合格者なんて必要ないし採用なんてされるわけないんだよな。
結局大手監査法人以外、二次合格者を受け入れる所はないって
いう現実を協会及び会長は認識してるんだろうな?

483 :
あと、去年の九月頃、汚苦耶麻が一般企業に二次合格者を採用するよう
頼み込んだという新聞記事があったけど、結局どこか採用枠を
設けたところってあるのかな?
ないから就職浪人がいまだ問題となってるんだろうな

484 :
>公認会計士監査審査会
 
70名というのは、昨年9月の予算策定時の人数であって、
実際にはもう少し増えるらしい。
 
そのうち公認会計士の約10名は既に決まっているが、
残りのスタッフは、会計士補を採用するらしい。
 
一応、名前だけエントリーしておいた。

485 :
484、楽しいか?4月1日じゃないぞまだ。。。。

486 :
早く考査の範囲発表しろよな

487 :
マジで10名ほどしか決まってなかたよ・でもいつから勤務開始なんだろか不安

488 :
aa








489 :
俺は就職がんばるぞーーー(^O^)/

490 :
おいらもーーーーーーーーーーーーー。

491 :
490、GOOD、LUCK!武運をいのる

492 :
>>477
内線2782と2778の担当官だということがちょっと違うね。
まあどっちでも採用されれば御の字だね!!!
がんばろうぜ!!!

493 :
受験生板との分離以来、久しぶりにこの板に来ました。
現時点で就職が決まっていない方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

494 :
金融庁の四月からのヤツは監査法人から人集めるに決まってるだろ。新人なんてとらねーよ。

495 :
いい就職先が見つかりますように)^o^(。

496 :
明日こそ就職が決まりますように。エヘッ

497 :
>>493
おそらく、300から400人いると推測される。
協会が使えないのは監査法人以外への就職者、浪人、進路転換(ローに行くとか)
を把握しないところだと思われ。
15年合格者への追跡調査ぐらいやりゃいいのに。

498 :
497,追跡調査はしたみたい。どの監査法人がどれだけ取ったのか分かっているみたい
。それによると70%しか就職していないみたい。それより4大が定員の90%(親日は除く)しか
採用していないのがムカック。とくに会長直属の法人が132人しか採用していないことがムカック
なにが公認会計士が足りだ・・・・。

499 :
>>498
その二枚舌と記憶力のなさと厚顔無恥が
村特区の村特区たるゆえん

500 :
>>463


501 :
ちなみに、○央○山は定員は150だそ。18人も見殺し。親日は149までとった。
去年は220とったから、削減率がヒドイ。今年も定員は150にしときながら
100人ぐらいにしそうだな。

502 :
たかだか18人のようにも思われるけど、
全合格者に占める割合から言ったら少なくない数だと。
たしか去年の4大の就職勧誘パンフとかにも
全員がどうにか監査法人又は会計士の事務所に就職できそうだなんて
書いてたよ〜な。

503 :
監査業務に関連する全ての利害関係者にウソをつき続け、
業界の信用を完膚無きまでに失墜せしめる事が、
当法人の掲げる崇高なミッションです。

504 :
中○青○を逆うらみしていいんですか?いいんです(カビラジェイ風)

505 :
ふうーー。就職きまらなーーーい(涙)

506 :
トーマツは確か募集定員が150人で、採用が132人だから、
あと18人くらい追加採用しないのかな?

507 :
>>501 ひでぇ話だな。増員の理由説明のときに
   「人手不足で増員が急務」とか馬鹿禿さんざん
   煽っておきながら、てめぇんとこでは逆に一気に
   削減してやんの。いい加減禿Rくれないかな
   マジでムカつく

508 :
506トーマッは120で103だよ。あずさは30で15、あさひ(あずさ)は130で118です。

509 :
すると、4大の東京(の数だよね)だけで60人以上も定員より少ない
のか。
たぶん社員以上のひとの首を切れば今年の浪人ぐらいはすぐ吸収できる
んだろうけど、監査法人は合名会社だからわざわざ資本主自身の首をきる
なんてことはないんだろうね。
>505
私藻。なんか結構死にたくなってきたけど。
今日もせっせと履歴書を書く。
がんば。

510 :
当方、関西在住ですが、東京は求人ありますか?
関西は全くダメです…

511 :
ってか秋から就職浪人の数全然減ってなくない?
11月以降で決まったのってほんと数人って感じのような。
徐々に解消するとか追加募集があるとか言われてたけど、結局キャパが
いっぱいだから会計士としての道をあきらめない限り就職できない
ような気がする。
なんでこんな資格めざしたんだろうって後悔ばかりだよ

512 :
>>金融庁の監査審査会
会計士補を何名採用するか等不確定な部分多し。
4月発足なのだから、時期的には2月中旬から3月上旬ではないか。
名前と連絡先だけ伝えておいて連絡待ちするがよろし。

513 :
ふうーーー。月曜日からまた就職活動するか。受験生、個々のスレ見ちゃ駄目だよ。今は頑張ってください。

514 :
久しぶりにこのレス見たけど、合格発表から約5ヶ月も経って
就職できない奴って・・・
さすがに自分自身に問題がある事を考えた方がいいと思う。

515 :
自分自身に問題があるのは分かっているさ。
職歴があって転職するのだって大変なのに、大学卒業後試験に専念してた
私みたいな「プータロー」を採用してみようと思う企業はほとんど
ないんじゃー。

516 :

運や、タイミングも過分にあるでしょ。
 
すごい人望のある友人なんだけど、
合格発表の前日にどうしてもという事情があって、実家に戻ってたらしいんだが、
東京に戻ってきたら、全て終了してい

517 :
4大合計で予定よりも採用が60人以上も少なかったわけか

518 :
明日から当てもなく就職活動するか。60人少ないのかーそういえば協会にそんな情報あったな
。ここの情報は2chなのに正確なのがスゴイ。2chだから夢のある情報がいいなーー

519 :
もし採用されたら書き込むよ。
それで、夢をもってくれー。
っていうか、だれか決まったら書いてよ。
やる気がでるからさ。

520 :
もし採用されたら書き込むよ。
それで、夢をもってくれー。
っていうか、だれか決まったら書いてよ。
やる気がでるからさ。

521 :
今年もT・大・Lとかに就職した人はやっぱり監査法人との二股なんですか?
そんなことないですよね
でも、専門だと他の先生の紹介で裏から監査法人に入れてもらえるのかも

522 :
Tは東京北斗の非常勤だよ。けど今年からもう講師する人は少ないみたい。監査法人に入らないと
生活安定しないからね。

523 :
なんか、深刻だね。ここ・・・。

524 :
ところで、就職浪人のひとは
・来年の定期採用ねらい
・いま個人事務所に応募(協会の求人)
・もう会計士になるのはあきらめる
・一般の経理財務
どれ?
漏れは一般ねらい。

525 :
524頑張れ

526 :
>>511
11月から採用された人ってどこに決まったの?
一般企業?

527 :
>>監査審査会
 
70余名全員を人件費の高い会計士にするとは考えにくい。
高度な実務経験を要する仕事ばかりとも考えられないから、
会計士補は何十名かスタッフとして採用されるだろう。
また早い者勝ちだろう。

528 :
TACの合格体験期を見たら、就職浪人している奴が以外に書いているな。   
体験記書いている暇あれば、履歴書かけばと、ふと、思った。

529 :
TACの合格体験記のタイトルが夢をつかんだ53かー。就職できなくて夢をつかんだことになるのだろうか。
写真を見ると多くの奴が祝賀会に行っているが、おそらくこれに行かなかった奴が就職したんだろうな(25以上)

530 :
なんかさ、今レポートやってるんだけど「あ〜一生どこにも就職できないんじゃないか」
という不安が湧いてきてなんかやるきでないんだよね。
はぁ〜。
何か疲れた。

531 :
同感。ふぅ。530頑張れ


532 :
やまない雨はないじゃない。

533 :
就職浪人は会計士業界の腐ったミカンなのかー。奥山さん。

534 :
天に帰れ byケンシロウ

535 :
>533
っていうか全体的に腐りがみえる業界なのかも。
おっくーの足下も結構ぐらぐらしているように見えるんだけど。

536 :
就職浪人の方、補習所費用早く払って下さい!
退会にしますよ?!

537 :
払ってます。
もちジバラで。

538 :
>>536
コロス

539 :
今日の日経を見る限り・・・・。

540 :
・・・もうだめぽ

541 :
レポート終わったよ。
 
もしかして、キミ、これから書くの?

542 :
俺はサラリーマン会計士補金太郎になる。

543 :
画期的なポスティングで権利収入 月30万円以上多数!
好きな場所、好きな時間に。副業もOK。今だけの特典あり!!
全国各地でスタッフ募集中!ノルマも出社の必要もありません。
今すぐホームページにアクセスを!このチャンスを見逃すな!
http://tera007.fc2web.com/index.html
http://tera007.fc2web.com/index.html

544 :
みんなー、今日いいことあったでしょー。がんばろうぜ。

545 :
J1の皆さんに残業についての質問です。
初年度年俸が額面480マソということですが、残業代もあわせて
どれくらいいきそうですか?単位金額×時間=総額で教えてください。

546 :
>>545
決算期これからだからまだわからん>残業

547 :
今日の国会答弁聞いてると・・・

548 :
ディスカッションの結婚ネタうざすぎ
面白いと思ってんのか?

549 :
548,まだディスカションに参加してるの?暇人だね。

550 :
これからの会計士は、共稼ぎじゃないと食っていけないってことだろ。

551 :
今日の日経みると・・・・

552 :
お前等、考査6回目出来たか公表しる!

553 :
異業種交流会行った人、どんな感じだったかレポよろ!

554 :
異業種交流会?
あんな恥ずかしいねるとんパーティーもどき、誰も行ってないんじゃないですか?
先輩の話によると、去年異業種交流会行った奴って影で結構笑われたらしいですよ。



555 :
約60名ね。
>>477は神!

556 :
うそ?ほんと?

557 :
>>555
採用されたのか?

558 :
どうよ調子は?

559 :
とりあえず、前期分終了。みんなおつかれ!

560 :
ひさしぶりに
age

561 :
まだ就職できていないのって
もしかして俺だけ?

562 :
おはようございます。
就職浪人されてる方はやっぱり年齢が上の方が多いんでしょうか?

563 :
半々じゃない。むしろ卒2ぐらいが多いかな?

564 :
会計士審査会は監査法人から転籍・出航でひと厚めしてるぞ。
おまえらシロートとるわけねーだら。

565 :

そう思っとけば。

566 :
就職したい・・
監査したい・・

567 :
トーマツの追加募集合格率=15/200?

568 :
大手・・

569 :
中小の監査法人でもいい。
就職させてくれーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
頼む、まじで・・・・・・・。
 
頼む

570 :
>>569
マジレスすると中小のほうが新人抱えて教育させてる暇余裕なんかないから、
多くはとりたくないでしょ。

571 :
人生こんなはずではなかった・・

572 :
大手監査法人でもいい。
就職させてくれーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
頼む、まじで・・・・・・・。
 
頼む

573 :
就職口がない・・・・・

574 :
うちの近くの学習塾でアルバイト募集してるぞ!
中・高生相手で監査よりきっと楽しいぞ!
12月の定期採用時期までこういうのやってれば?
金融庁の面接日の連絡来たやついる??

575 :
監査法人に就職できない

576 :
プロレスは人手不足!
残業休出続きで体がもちません。
問い合わせてみたらいかが

577 :

ねた

578 :

ねた

579 :
>DOA と ARR
違うに決まってんだろ
わざわざ違う言葉使い分けてんだからさ。
今頃大丈夫か?

580 :

米兵、捕虜を虐待画像
http://www.albasrah.net/images/iraqi-pow/iraqi-pow
英兵、捕虜に放尿画像
http://www.mirror.co.uk/news/allnews/tm_objectid=14199634%26method=full%26siteid=50143%26headline=shame%2dof%2dabuse%2dby%2dbrit%2dtroops-name_page.html

581 :


582 :

監査法人の就職ないかなあ
どっか、頼む。マジで。

583 :
トーマツがまだ追加募集してるよ。長いなぁ

584 :
抽象池。

585 :
働きたい・・

586 :
ところで、今期から皆勤賞ないんだってね。

587 :
監査法人の募集ない・・

588 :
監査したくて会計士めざしたのに、監査法人の募集がないってつらすぎるな

589 :
>>588
監査なんて目指すもんじゃないぞ〜
通過点に過ぎん

590 :
通過点にも参加できない
就職浪人がいまだに200人もいるらしいのだが。

591 :
試験に合格しただけでも、もうけもん。
人生そう思い通りにはならんよ、レールの上の電車クンたちよ。
そのうち今のアンラッキーな状況を挽回できることもあるだろう。
アサーリ監査法人に入って、鬱になってるヤシもいる。
人生万事塞翁が馬だよ。

592 :
あてもなく就職浪人を続けるより、一般企業にでも行って苦労してみるのも
いいんじゃないのかな。その後の飛翔を胸に秘めて。

593 :

 これから、採用する監査法人ありませんでしょうか?
 ありましたら、ぜひ、よろしくお願いします。

594 :
そういえば、トーマツがやっと追加採用をやめたらしいな。

595 :
今年から大手監査法人は新人の給料を100万円減らして採用するそうな。
そういれば、無駄に高い会計士補たちは会計士になったときにリストラされるだろうな。
そのくせ、クライアントからもらう監査報酬は減らそうとしないだろう、きっと。
如何に安い労働力を使って利益を得るか、まあ、それが社員たちの業績評価となるよな。
そう考えると、会計士補はどんどん採用し、会計士になったらどんどんリストラするってことになるんではないか?

596 :
>会計士補はどんどん採用し、会計士になったらどんどんリストラする・・
その方向でいいのではないでしょうか?
監査実務経験積まなければ、一人前の会計士とは言えないし、
その後、企業内会計士として活躍する途を切り拓いていきましょう。

597 :
>その後、企業内会計士として活躍する途を切り拓いていきましょう
いいんだけれども、さらに会計士の単価が下がっちゃうんです(ろくなことをやっていないから当たり前なんですが)

598 :
やべええ
就職決まってないのって俺だけーーーー

599 :
漏れも決まってない

600 :
受験生多すぎだなこの板。会計士になったらリストラ?
馬鹿も休み休み言えと。会計士になるまで育ててリスト
ラしてどうすんだ。会計士になってから5年〜10年が
一番使いがいがあるんだぞ。3次受かったら法人側とし
てはたっぷり使いたいのに、独立心の強い奴はどんどん
辞めていくのさ。

601 :
2ヶ月ほど補習所なかったから周りがどうなのか分からないけど、
この2ヶ月の間に就職決まったやついる?
現時点で120人ほどの就職浪人がいるって日経金融新聞にかいてあったが
もっといるような気がするのは俺だけ?

602 :
就職浪人の数の把握は、職業紹介所登録人数では?
一般企業入った人とか大学生はわかんないよね。

603 :
>>600
社畜ですね。

604 :
600は会社ないしか見えなくなっているんだろう。
会計士の方が仕事ができるのはあたりまえだけど、
監査の仕事は、頭を使わない単純作業も多いので、
適度な数の会計士と、人件費の安い士補のバランスが大切。

605 :
今の監査マニュアルがあれば、監査を会計士がやる必要はない。
なぜなら、今の監査マニュアルは米国で会計士以外がやることを前提として作られたものだからだ。
監査マニュアルから出てきた結果を判断するのが会計士の仕事である。
ある意味審査書類を判断するのが会計士の仕事と考えてもいいと思う。

606 :
>605
そうそう、ハンバーガ屋さんでいえはトレーニー(バイト)の業務マニュアル
みたいなもんだからね。「誰がやってもそれなりのレベルの業務ができるよう
にするためのツール」だから。
聞くと、あれイコール監査手続のすべて・会計士のスキルだと思ってる若手が
少なくないそうだが、とんでもない話だよ(笑)。

607 :
ハンバーガー屋のほうが難しいと思う私だけ?

608 :
そういや、0円のスマイル(あいさつ)すら、ロクにできとらんなw

609 :
就職決まってないの私だけ?
どうしよ、補習所行きたくない・・

610 :
おれもだよ

611 :

  補習所行きたくないーーーーーーーーーーーー

612 :

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
     青 色 申 告 会      |
       ____.____     |  申告、間違いだらけだとおもったら
     |        | ∧_∧  |   .|
     |        |(*・∀・) |  . |
     |        |⊂    ) .|  |   酒固徴のゴミ野郎じゃねーか!!
     |      | 丿Σ(_)了  |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ダンッ! |  (しかも客いねーし
              ||| |U   |
               | |U||
              ∧_∧∩
             ∩    )ノ 黙れ!免除虫!!
              ( 乞食/
              | | |  俺は試験から逃げなかった!!
               (_|__)

613 :
監査審査会
採用きたね

614 :
なかなか採用結果通知こない

615 :
監査法人に就職できねええええええ

616 :
なんかこのスレ採用・不採用の話ばかりですな。
そう言っている自分も就職活動中。

617 :
まだ、就職探している人いる?

618 :
もう一度論文受けなおしたい

619 :
名簿の住所 左に同じ 鬱死

620 :
今年の採用にかけろ!!

621 :
あずさが募集してるぞ。

622 :
考査の勉強しなきゃいけないのに、ふと気になったので、43期の補習生の
就職先を、名簿見ながらエクセルに打ち込んで集計してみました。
昨年合格者の全てが補習所に通っているわけではなく、また過年度合格者が
今年の補習所を受けてる場合もあるのですが参考程度に。(5月19日現在)
新日本 148人
あずさ 134人
トーマツ 128人
中央青山 111人
4大法人地方事務所 20人
中小監査法人 68人
会計事務所 39人
税理士法人 12人
コンサル会社等 6人
自宅 147人
士補未登録 69人
総計882人


623 :
補足
自宅と未登録は、学生合格者や、一般企業就職組、専門学校講師と
未就職者が含まれていることになります。
後、補習所に通ってなくても、大手監査法人に就職している人も数十人
いました。学生合格者なのでしょうか。
東京の実務補習所で、大手監査法人の東京事務所に就職できた人が
去年は大まかに言って6割だったってことですね。
トーマツは追加募集で採用された人も含んだ数字となっています。
(追加採用者の登録時期によってもう少し増えるかもしれませんが)
こうして見ると、大手の中で中央青山の低さが際立って見えますね。

624 :
連結納税範囲広杉。何勉強していいかわからないぽ

625 :
>こうして見ると、大手の中で中央青山の低さが際立って見えますね。
 まったく増員の音頭取りした馬鹿のお膝元がこの有様かよ・・・
 ホント何も考えてないんだな(苦笑

626 :
考査だめだった

627 :
そう?
連結納税とか俺は結構できたけど。
組織再編の方は6割くらいかな?
論述採点するのしんどそう・・・・・
っていうか、まとめて考査やんなっつーーーの !!

628 :
まぁ、俺は間違いなく追試決定だな。連結納税なんてやる気が
しなかったので適当に流し読みしたらあんなガチな問題が出る
なんて。

629 :
>628
漏れもほぼ追試確定。
連結納税はポイントとその周辺を読んでいったけど
全然ダメだった。
組織再編はとりあえず書いたけど、論述はいまいち
自信ない。
まあ、これをいい機会だと思って連結納税勉強して
追試がんばるか・・・
追試有料らしいけど _| ̄|○

630 :
追試

631 :
 
30歳にもなって、「追試」かよ・・
とほほ・・

632 :
追試って、前回と同じ問題なの? 一回追試がすでに決まっている、、、

633 :
残念ながら違う問題です。ガッツ利勉強しないと留年しますよ。

634 :
先生によるよ。
過去には全く同じ問題でたことある。

635 :
非常勤でも採用ないのか?

636 :
皆無

637 :
あずさが募集してる。

638 :
経営財務最新号をよみましょう

639 :
何が書いてあるの?

640 :
もう卒業かー早いものだな〜

641 :
早く追試結果でねぇかな。マジむかつくぜ第10回の試験。
追試決定したらちゃんと勉強していい点とるぞ!!

642 :
カンニングで捕まった香具師いるらしいね

643 :
やったー!!
追試回避(10回目)
うれしい・・・

644 :
汚苦夜魔マジでむかつくな、単なるバカな
ハゲのクセに余計なことしやがって

645 :
〉644
彼は何したの?

646 :
>>645 自分とこのボロボロでずさんな経営
    立て直すために資格の安売り始めた
    中国人とおなじで「自分さえたすかれば
    あとはどうなろうが知ったこっちゃない」
    典型的無能団塊ジジイ・ゴミ野郎の見本

647 :
これは事実か?
http://www.geocities.com/Tokyo/Club/2652/#kyuryo

648 :
今日の補習所混んでたな。
考査返却されてるぞ〜

649 :
 おまいら、これで毎週土曜日暇になるわけだがどうやって過ごす?

650 :
暇じゃない。仕事があります。いいね、暇な法人は。

651 :
資格制度の一番の問題は、
無用資格の司法書士(登記所OB)が法務局と結託し、
登記申請書の記入用紙も登記所に置かず、
登記を国民の手の届かないものにしてしまい、
さらに、政治力によって登記の独占を維持している事に尽きる
このつまらない資格は廃止すべきである。

652 :
>>651
一年目から土曜も働くなんて・・・。俺にゃできん。頑張ってくれ。
過労に気をつけてな。

653 :
>>147
ほんとだよ

654 :
44期の日程出たぞ
このスレ使い切れなかったな(w

655 :
まだだ、まだ終わ(以下略

656 :
>>655
留年or追試組みでつか?おまい負け組みケテーイ

657 :
私は、今年度の2次受験生です。
某企業の内定を頂き、悩んでいます。
最大の悩みは、合格しなくても採用はするが、
合格しても補習所通学は考慮しないと言われていることです。
すなわち、平日の補習所通学は遅刻しなければ無理と言われています。
似たような条件で企業に勤められながら、
補習所修了した方がいらしたらお教えください。

658 :
自慢?
落ちるのが一番いいんじゃないの?
受かって監査法人落ちてから考えることかも。

659 :
試験受かって一般企業行ったやつは
補修所の方をすぐ切ってたよ。
残念だけど現状では監査法人に入らなければ
補修所は修了できない。
そこんとこも加味した上で、もう一回
監査法人か一般企業かを天秤にかけてみるのがいいと思うよ。

660 :
ご助言、ありがとうございます。
当該企業にも非常に興味があるので、
就業2週間前までじっくり考えてみます。

661 :
別に遅刻して行っても十分単位とれるだろ。
俺も遅刻かなり多くて、休みもけっこうあったけど、
単位余裕だったし。

662 :
つーかさ補修所逝っても監査できないなら実務経験の要件満たさないのでは??

663 :
第43期って何班まであったの?
第44期は40班まであるみたいだけど。
合格者増えるのかな?

664 :
42期が36班で43期は40班。
今年は1400くらい受かりそうだね。


665 :
情報ありがとうございます!!チュ

666 :
教員やりながら会計士2次論文合格しました。
休職して大学院で専修免許取得とりながら、実務補習所
通うつもりです。他に方法ないかなあ・・。地方在住で補習所がないので・・。

667 :
さぁ、昨日から第44期のはじまりました。
監査法人勤務のみなさん、お手柔らかに頼みます。
就職決まっていない方々も、互いに切磋琢磨していきましょう。
ちなみに、漏れは、一般企業内定です。

668 :
44期です。よろしくお願いします。
我々もこのスレで情報交換していくべきでしょうか。
それとも新スレを立てるべきでしょうか。

669 :
>>688
自分で考えろよ。この業界もの考えない人多すぎ。

670 :
最初のディスカッションのテーマわけわかめ

671 :
というわけで、44期スレが立ちました。
44期の方の情報交換はこちらでお願いしますね。
【無職も】東京実務補習所 第44期【ガンガレ】
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/tax/1100793311/l50

672 :
age

673 :
まあ、想定内の範囲です。

674 :
43スレ目?

675 :
age

676 :
ジーパンはまずいらしいよ。

677 :
なつかすいこのすれ
ホント就職難だったよなあんとき

678 :
age

679 :
やるきしねえええええええええええええええええ

680 :
補修所ガイダンスいく?

681 :
落ちたけど、採点ミスだと思う・・。
かなり手応えあったので

682 :
43期がなんでまだ補習所通いなんだよ!

683 :
そういえば、まだ卒業できてないんだ・・・。

684 :
age

685 :
ようやく卒業できました。

686 :
age

687 :
ジーパンはていたらおこられた。

688 :
ai

689 :


690 :

夏の試験、また、落ちた・・。
一般企業に勤めているから、
試験勉強に専念できない・・。


691 :
監査法人にこい。

692 :
下種なまねをしていた会計学者は全て 『関学の血』 でした。

【兵庫県立大学のセクハラ教授 (2008年3月に懲戒免職済み)】 百合草裕康は関西学院大学大学商学部を1986年に卒業
【横浜国立大学の試験問題漏洩教授 (2008年2月に会計士試験試験委員を辞任済み)】 齋藤真哉は関西学院大学商学部を1982年に卒業
【関西学院大学のアカハラ選民主義教授 (2008年3月に関西学院大学学長を終了済み)】 平松一夫は関西学院大学商学部を1970年に卒業

693 :
鼠先輩

694 :
age

695 :
test

696 :
       困 出 ボ
       ら せ  リ
       せ と  ュ
       る 床 |
         屋  ム
         を  を
   ∧_∧
   ( ;´Д`)
   ( つ 彡⌒ミ
   ) 「(`・ω・)
     |/~~~~~~ヽ
697 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

698 :
■ニュース・速報性が高いスレッド勢いランキング集■
※★付きは過去スレッド検索閲覧対応。検索結果はサイト毎に異なります。
※2ch過去スレッドから閲覧可能な同★スレッドへワンタップで移動出来るブックマークレットあり。過去スレを読むためのコピペ作業から解放されます。
※既読・書込み済・お気に入りスレッドなどの新着レスをまとめて自動巡回チェックする2ch専用ブラウザ併用で閲覧にロスが無くなります。
※各サイトTwitter対応。ここに挙げたサイト・スレッドなどを広めるのに役立ちます。閲覧位置や検索キーワードなどを記録する高速処理のTwitterクライアント併用推奨。
【2NN】+(記者がスレを立てる)ニュース。
http://www.2nn.jp/
【2chTimes】画像多め+ニュース。
http://2chtimes.com/
【草の根Net】+ニュース。硬いニュース限定。
http://kusanone-net.com/news_2nn.php
【2ちゃんねるDays】+ニュース全板縦断。リンク・レス抽出。
http://plus.2chdays.net/read/resph/
【速報headline】+ニュース新着順。(注)PROXYクリックで閲覧可。
http://www.bbsnews.jp/2ch/bbynews_0.html
【ヘッドラインBBY】+ニュース新着順。
http://headline.2ch.net/bbynews/
【2ちゃんねる勢いランキングニュース】ニュース(+以外も含む)全板縦断。
http://www.ikioi2ch.net/group/news/
★【READ2CH】ニュース全板縦断。レス抽出機能。
http://read2ch.com/stats_cats/news/
★【2ちゃんねる全板縦断勢いランキング】楽しい。
http://2ch-ranking.net/
★【2ちゃんぬる】良い評価のあったスレ。
http://2chnull.info/fav/?sort=vtime
★【unker】最近閲覧されたスレッド。
http://unkar.org/
★【ログ速】今話題のスレッド。
http://logsoku.com/hot.php

699 :2013/01/23
>>697
東京地方裁判所平成25年(ヨ)第100号
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1358932767/1
1 名前:弁護士櫻町直樹 投稿日:2013/01/23(水) 18:20:29.00 HOST:OFSfx-02p1-129.ppp11.odn.ad.jp[61.201.37.129]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1148233874/218
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1147158678/460
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tax/1309606841/233
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1066582012/697
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1026663930/332
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1047394619/369
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1329052215/500
削除理由・詳細・その他:
決定正本アドレス:
 http://www.kouendori.com/25-100.pdf
理由:
 削除&IP開示仮処分決定
 ※IP開示も依頼いたします。別板にて申請します。
よろしくお願いいたします。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
節税スキームを議論する (209)
外からでは分からない監査法人の実態 (613)
じぶんとこの所長が経理わからなくて困るスレ (127)
■粉飾監査多発・金融庁に責任はないのか?■ (159)
30歳越えのリクルート監査法人 (928)
【税理士】なぜに会計事務所と名乗る?【なのに】 (310)
--log9.info------------------
リバウンド防止について (242)
【体重】ダイエット頑張るスレPart3【減らせ】 (194)
医薬品 甲状腺ホルモン (875)
【早く】デブあるある【言いたい】 (796)
【ブー】屁 8発目【プス〜】 (144)
骨盤リズム RPBダイエット 2 (428)
【爽快】ランニングで痩せる【生まれ変わる身体】 (107)
1500kcalドカ食いするとしたら何食う? (329)
恋愛しながらダイエット2 (687)
玄米ダイエット (747)
【BCAA】アミノ酸ダイエット【燃焼系】 (322)
自転車とウォーキング早く痩せられるのはどっち? (124)
☆ドカ食いしそうになったら☆ (217)
皮下脂肪の落とし方 (279)
ちんちんシュ!シュ!シュ! (100)
酒飲みまくりで痩せる (524)
--log55.com------------------
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【313ケリ目】
【総合】パズル&ドラゴンズ6304【パズドラ】
【難易度別総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】
【iOS/Android】FIFA Mobile Football Part23
【モンスト】おっさんスレpart22
【レース】Asphalt アスファルト総合64
Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その29)
🌸第1023回トンスレ入学式🌸