1read 100read
タイピング速い奴らの数→ (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひたすら何かのソースコードを公開するスレ (152)
おれは操作ミスでこんな被害を出したぞ! (312)
平田泰行スレ (294)
FreeBSD Q&A for beginners, part 108 (228)
簡単!メモリクリーニング (663)
おれは操作ミスでこんな被害を出したぞ! (312)

タイピング速い奴らの数→


1 :02/01/20 〜 最終レス :2012/07/23
タイピング練習サイト
http://www.e-typing.ne.jp/

全国上位の500point超えってすげ・・
この板で一番速い奴でどれくらいRる?
おれさっき15回やって最高310だった



2 :


3 :
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、>1がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ) >1
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
              || |
              ∪∪


4 :
http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html

5 :
>>3
頼んだぞ。こっちはドラゴンボール何とかして割るから。

6 :
285だたーよ
一応平均は超えたからまあ満足

7 :
つーか、俺のNetscapeじゃ動かねーワァァァァン!

8 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1003503149/l50
とかいろんな板に立ってる宣伝スレだから無視すれ。

よって
-------- 終了 --------

9 :
あのな、おれは対して早くないけどな
タイプの速さは仕事の速さのほんの一部なんだよ
他に早くできるところはいくらでもあるんだから
タイプを速くすることに努力する気はないんだよ

10 :
>>9
早漏

11 :
201ptでした...。
>>9
>タイプを速くすることに努力する気はないんだよ
確かに。でもタイプが速いとそれだけで「すげー」と
思わせられるじゃん。ハッタリには使えると思うよ。

12 :
>>11
あのね、社会に出てみると解ると思うが、事務職とかタイピングが職業で無い限り
特に男の場合タイプなんかやってても上司から仕事してるとはおもわれないんだよ
そういうのは事務の人の仕事。
たいていの会社では事務が速くても利益は出ないからね
特に営業職はそうだね、タイプなんかやっていたら怒られるよ

13 :
jisakujien yzeeeeeeeee!!!!!!!

14 :
367pt, 1分5秒
入力文字数 399
ミス入力文字数 0
正誤率 100%
だって。ちなみに学生。

15 :
すげぇ。。。
前やった時のベストが299pt
300超えられねぇぇぇぇぇ

16 :
ゑ?
結構上級のプログラマって、大抵タイプ速いけど…
タイプを目的に練習はしないけど、
長年プログラマとか、SEとかやってると、
自然にタイプが速くなってしまうところはある。

17 :
>>16
そうですね。
それにしても上位の 500over ってどうやれば出るんだろう。
俺は Unix の typist でタイピングを覚えたので、英単語
の入力の方が早いです。

18 :
あ、ポインタ忘れた。
>>16>>12 に対する反論として書いたものです。


19 :
タイピングの速さが重要だったのは、OCR以前の時代。
大量の入力をこなす人間が必要だったから、そういう技能がもてはやされた。
でも今は全く不要。スキャナとOCRがあって、後補正をやればいい。

よって、全くもって逝って良し!



20 :
>>19
すると、Cでプログラムする時、
いったん紙に手書きでプログラム書いて、
OCRで読み込んで補正するのかな?
あと、ドキュメントとかマニュアルとか書く時も…
メールで議論する時も…


21 :
>>20
オイオイ。
そんな臭いコード書いちゃいかんよ。保守する身になろうね。(w



22 :
UNIX始めてから、タイピング遅くなったなあ。
補完効かせたりショートカットで楽したりできるから、速く打つ必要ないんだよね。
必要十分な速度は確保してるから、問題ないって所かな。
>>1のJAVAアプレット、ちょっとやってみたら298ptだった。

23 :
できるだけ小さなコードで、できるだけ大きな成果。これ常識。
作成時間の99%は思考に使わないとね。

ただし、できるだけ小さい名前で、重要な処理。これ最悪。
逝ってヨシも付けちゃう!



24 :
rootのパスワードの入力ちょー早いぜ、俺!

25 :
>>24 Enterだけか?(w
文字数位かいとけYO!

26 :
sshのパスフレーズの入力超速いぜ、
約20文字
って、ssh-agent使ってしまうので、
入力はローカルホストに入った直後に一回だけですが。


27 :
どーせ俺なんて270も取れなかったよ!
つーか正誤率95%より上行けない・・・

28 :
スコア 377pts
レベル mania!!
一時間くらいサルのようにやってみたが、もう限界。
文字列覚えて極めに走れば500点台は可能かもしれんが
歴代ランキングの700点台はチートの香りがするなあ

29 :
PC板逝ったら、スゴイのごろごろいた、あいつ等なら700くらい出しそうだ
ちょっと世界が違うわ

30 :
これからは音声入力が主流だよ
タイピングなんて単純労働だっての、タイプ速いとか自慢する奴はサルってこと 笑

31 :
>>30
音声入力なんて遅いだろ。タイプした方が早い。
カスは引っ込んでろ。

32 :
オレも ls だけならかなりはやいんだがのう・・・

33 :
OCR,音声入力はCPUの進化と共に速くなりつつある
しかし土方なタイパーは進化することはない、よって
音声入力、またOCRには負けるんだよ

34 :
>>33
喋るスピードとタイピングのスピードって
慣れてりゃタイピングのスピードの方が速そうだけど。
そこんとこどうよ。

35 :
あと、喋った場合、画面に文字がでるまで入力ミスに気がつかないが、
タイピングの場合、ブラインドタッチかつ画面見てなくても
感覚でミスタイプに気がつくだろ。
その辺でスピードの差が出ると思うんだが。

36 :
あー、皆さんはやいなぁ。
読めない漢字があると、ローマ字を見てタイピング…
漢字の勉強をしないとだめだな。

37 :
>>36
このテストの中に読めない漢字があったのか!?
タイプ以前の問題だと思うぞ (^^;

38 :
>>34
漢字変換入れると喋るスピードにはかなわんのでは?
音声認識が抑揚とかで賢く漢字変換してくれればの話だけど
近年のCPUの進化とIMEの進化を比べてみると
そのレベルに達するには時間がかかると思われるけど
どのみちCUIマンセーなのでキーボードは使い続けるけどね

39 :
今のほとんどの音声認識は単語をHMMで認識してるので
漢字変換はいらないのよ。
でもまだまだ馬鹿なのは確か。言い間違えとかに弱いし。

40 :
初見で427pt(Master!!), 57sec。神が降りてたら500いけそうだ。

41 :
>>39
http://unicorn.ike.tottori-u.ac.jp/murakami/doctor/main.html
このへんを流し読み
単語切り出しの段階で漢字変換候補を考慮すれは効率がいいわけなのか
実用を考えると収束しない残り数%を手作業とかで
どう効率よく修正していくのかも重要みたい
よく分かってませんが、ちょっと勉強になりました
>>40
俺は>>28だが、すごいな
なんかのタイピングソフトにはまった経験ありとみた
ちなみに俺はミーハーにTOD

42 :
>>40
おーーい427ptだと、嘘だろ?
ランキング見たけど427なんていないぞ
本当だと言うなら名前の後に@unix板とか附けてみそ
これは普通にやってたら400なんて出ないよ
上位のやつらは限りなく怪しい

43 :
テスト

44 :
楽しそうだからやってみました。
登録してからの上級者練習(長文)で324ptは出ましたが
それ以上は無理ですw
正誤率99.4%…鬱だ

45 :
>>42
>>40は Master!! を見てるから嘘ではないと思われ
実際400台は出るよ、漏れ>>28のあとに何度か試して今415pt
こんなスピード必要ないし、時間の無駄だとは思うが、
まあ、ゲームだし

46 :
UNIX のタイピングソフトの定番と言ったら trr?
探してみたらこの辺しか残ってなかった
http://www.goice.co.jp/member/mo/hack-progs/trr.html

47 :
腕試しチェックとやらで
初見で421行きました。
AKiってハンドルです。
>>40が言うように
神が降りてきたら500はいけそうだなぁ

48 :
600のやつのビデオ(ホントに文字打ってるかどうかは不明)
はすごそうに見えたよ。キーボード(楽器の方の)弾いてるやつであった

49 :
俺だって結構速さにはj自身あるよ

50 :
>>46
typist?とかいうのもあったと思う。
あと裕美子先生とかいうのも。

51 :
>>50
yumiko先生はコピペで満点+アルファもらえるんだよね。
タイピングばかりしてちゃ駄目って怒られたなぁ…

52 :
>>51
たけしの挑戦状みたいなオチだな(w

53 :
hoge&Aki速いな
俺やってみたら191ptsが最高だった

54 :
>>>53
おまえがおそい

55 :
>>33 かなあ
音声認識ねえ。会議録ならまあ、テープをぽんと渡されるのと比べると、
間違いだらけでも書類のほうが整理はしやすいんだろうね。
いまどき会議の出席者が会議中にノートがわりにPCつかって
まとめていけばできそうだが、音声認識→電子文書→手書き要約作成→清書
めんどくさい、聞きながら要約を筆記すんのがらくでは?
普通の書類だったら形式とかあったらどこに何をいれるか間違えたらどう
修正するか考えたら音声なんぞあっても、ちんたらやってると怒られそうだ。
順番間違えてもいけんだろうし、いちいち「〜をいれてください」と
ガイダンスに合わせて応答してもこれまた仕事にならんくらい遅いだろう。
オリジナルのデータで罫線を引いて作成というのももってのほかだろうな。
説明書とか見積もり・見解書も手書きでコピー&ファックスかな。
週報とか出先情報は口頭で上司に伝えるだけか手書きして部内回覧かあ。
タイピングせんでいいスタイルってまだあるんだね。
まああっても1日あたり30分も入力するほどの仕事がないなら
かりに人の2倍かかっても30分残業すればよし、それならわかる。
報告書書いて計画書作ってうんぬん・・・1日机で30分もいらない・・・
パソコンは苦手ですが仕事はできます。。再就職先を鑑定したら・・はて
問題ない人もいるんだね。

56 :
この中でポップンミュージック打!のオーケストラクリアしたことある人いる?
俺はe-typeで最高350位いったけどこれはこれから
目茶目茶タイプ練習してもクリアできる自信がない。(苦笑)

57 :
>>54
あなたはどれくらい?

58 :
>>53
あんまし速くないようにおもわれ、、、、
ってーかリセットされたか、、>ランキング
二人ともいない、、、
とりあえずやってきた。
ミスを減らせば550は行けそうな雰囲気

59 :
>>58
速いねー
でもPC一般のひと?

60 :
262が最高だった
わしたいぴんぐ人差し指と中指と薬指しか使わない
あと押し方めちゃくちゃ 我流タイピング術だからこれ以上の上達は不可能っぽい

61 :
俺なんか176だった…
井の中の蛙でしたよ

62 :
いまだにキーボードを見ないと打てないんですが、それが何か?

63 :
俺は両手人差し指だけで打ってるけど215だったよ

64 :
306ptか。。
まだまだだな
450pt位はいけそう

65 :
2回目で、397pt出た。
日ごろのチャットがこんなに役に立つとは(笑)
ちぃと、遊んでみます。ミスしなけりゃ400だったのにぃ。

66 :
おぉ、417ptミスナシ。
450は超えられそうにないや、あきらめます

67 :
UNIXの勤労製ってなあに?

68 :
もしコマンドやC言語のキーワードばかりのタイピング練習(?)Iソフトが
あればとんでもない速度が出ると思われ…。

69 :
mozillaが落ちるんですけど。。。

70 :
>68
typespeed
ってのがあるけど

71 :
>68
思わず Tab を押してしまいそうだが

72 :
ていうかe-typingのどれをやってみての点数逝ってんの?
それによってかなり点数分かれると思われ

73 :
リアル厨房で最高は 354pt Machine!! 1分キッカリ 100% でしたが何か?

74 :
指6本で251。ハンデつけて楽しむもよし。

75 :
速いにこしたことなし
遅くても問題なし。
はい、終了。

76 :
linuxでつかえるタイピング練習ソフト無い?

77 :
>>74-76
てか何でみんなage?

78 :
>>68
美佳タイプの英単語モードであったとおもうが。
TAというところにいくとランキングもある。
当然速い人は700オーバーという目を疑う数字が・・・

79 :
早漏スレはきえろ

80 :
>>76
SDLのtuxtypeというのがある。
画面はきれいだが内容はちょっとイマイチかも。
あとはVMware+「特打」、(いや、マジで)
# VMware+「ビートマニア打!」はDirectXなので動かなかった。

81 :


82 :
みんなは trr? typespeed?
おれは最初 typist でシコシコ頑張ったよ。

83 :
はやくなった?それで

84 :
せくーすもはやくなったよ

85 :
オナーニもね。

86 :
早漏きんし

87 :
やったー114位。

88 :
40と同じく427
もうこのスレRるけど自慢したいから

89 :
自慢したいから。
最高記録450
けど、今やってみたら370から上に行けねぇ。
爪切ってまたやるか。

90 :
age

91 :
>>82
漏れもtypistだーね。

92 :
1081だ・・・ミスタイプが多いからなぁ。
左手がホームポジションじゃないからかなぁ。
どうしても左小指でAを押したくないから左に1つずれてしまうんだよなぁ。
もちろん苦手な指は左人差し指。
93 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

94 :
>>93
私はノーマルのレベル1も全然駄目です。

95 :
あ。あと>>93のゲーム中の曲名分かる人情報きぼんぬ。

96 :
>>95
おジャ魔女どれみのOPで流れてた、おジャ魔女カーニバル!ですね。
いや、質問に答えただけで、アニヲタとかじゃないですよ、僕は。

97 :
>>96
別に兄オタでも恥ずかしがることないんですよ。

98 :
俺、268位だったんだけどしんでよしですか?

99 :
久々にやったら398だった。
これは400越せるだろうと思ったら、それ以上伸びなかった・・・
>>98
UNIX系使ってるなら知りませんが、タイプウェルっていう
タイピング練習ソフトを毎日真面目にやれば、半年で余裕で僕位いけます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハッカー教育用CD-ROMを買ってみたんだが・・・ (129)
Motifは時代遅れか? (165)
☆ 古いPCを復活させよう (205)
高卒に最適なUnixの件 (101)
なぜUNIXはwindowsに敗北しているのか?4 (552)
ひたすら何かのソースコードを公開するスレ (152)
--log9.info------------------
★★みんなで原発を再稼働し東電を救済しよう (157)
【真心】中電工ってどうよ?徹夜6.5日目【魔心】 (256)
【高温岩体】地熱発電/地熱エネ9【バイナリー】 (218)
【関電】橋下と石原知事、「発送電分離」株主提案へ (383)
【幸三に】関電工銀座支社すれ【愛を】 (111)
【落日】電子ブレーカーってどうよ2【サバイバル】 (101)
反原発偏向報道のマスコミはおかしい (328)
関電大崩壊 (108)
【環境】荏原実業【ポンプ】 (213)
東京電力株式会社が倒産すると思う人数は、千+ (930)
★環境・電力板自治スレ (204)
◆スレッド作成依頼スレッド※ (300)
【風力発電】コスモ石油はどうよ【太陽熱発電】 (134)
【原発】放射性廃棄物は東京に捨てれば?【放射能】 (422)
【原発】東京電力は解体し潰されるわけだが【事故】 (430)
東電社員もスリーマイル島の時みたいに射殺される? (291)
--log55.com------------------
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1229
トキメキファンタジーラテール エメラルド鯖スレ9
でどうして完美にこないわけ?
LOSTONLINE ユニ鯖対人スレ part1
トリックスター〜肥溜め鯖〜 深度1m
The Tower of AION スピリットスレ Part25
本スレ5重重複完美世界 戦士スレ1
iアプリ画像ビューア総合スレ