1read 100read
沖縄中古車情報 (179) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中古でロールス・ベントレー (468)
【禿の中古車物語その4】 (660)
LAA関西 ってどうよ? (660)
中古車のってて恥ずかしくないか? (144)
【とっても安い】ベンツAクラス【1台欲しい】 (101)
【ひろの裏切り者】10セルシオVol.3【でも10が好き】 (186)

沖縄中古車情報


1 :2006/02/12 〜 最終レス :2013/08/30
チバレヨー

2 :
メーター牧牧、事故車、低額者、本土で用済み、不良車のあつまりばかり仕入れてるね沖縄の業者は。

3 :
うちなーじゃないけど2ゲッツ

4 :
本土のオークション会場の事故車コーナーで大活躍、TAAトヨタも事故車をさばくために沖縄会場を開設、なんせボロ、事故、メーター牧牧、困った車買ってくれるから助かってます、でもプライス高いねぇ?陸送代の名目でボッテルわぁ〜

5 :
やっと沖縄がでてきたか!!
みなで話そうよ、沖縄そば

6 :
沖縄の中古車はあんまりパッとしたやつないよな〜!
これだっ!!というのがぜんぜん見当たらん!

7 :
なんくるないさあ

8 :
>>4
この糞野郎が!己はアホか?馬鹿か?
多分、馬鹿だろうな、決定!!  
車買ってもらって助かってるならしょーも無いこと書くな!ダボ!糞業者!
地元の諸事情判ってカキコしてんのけ、おのれ
TAAはメーター巻きは出品不可違うか??あaaaあああ、ボケが

9 :
58号沿いの嘉手納の中古車屋は良点

10 :
沖縄蕎麦はうまいなー

11 :
ume

12 :
ume

13 :
スーパーマンって車屋はどうよ?

14 :
まだジーバード処理してる車とかあるんですか?最近、見ないよなぁ

15 :
新都心は外車率高いね。
けど、上司が国産だし外車買えない・・・


16 :
>>13
安いんじゃない・・・諸経費はわからないけど

17 :
新車でも三菱車が多いんでしょ?>沖縄
本土で自社登録されたコルト辺りが多そうだが。

18 :
あげる

19 :
左ハンのアリスト見つけたけど高

20 :
クロスビート
http://www.datanext.co.jp/
毎日チェックしています

21 :
いい店ねーかー?

22 :
>>16
法定費用は必要経費だから、
それ以外の本当の諸費用はどのくらい予算を予定しとけばいいの?

23 :
本土で買い手が付かないようなポンコツをメーター巻き巻きして、
持ってきているのは御存知?
任意保険には加入しろよな。
未加入率はブッチギリで一位のまんま?

24 :
沖縄に行くと古い車が多いから異様な感じだ。

25 :
軽と原チャがやたら目立つ。
あと半キャップの250スク見たのは沖縄が初めて。

26 :
プロが教える中古車購入ノウハウ

27 :
沖縄は車好きっているの?みな、同じよな車乗っているよね?
だよね〜!!!

28 :
まあ、生活必需品だからこだわりなく乗ってる人も
多いんじゃないかな。

29 :
春に大阪から引っ越してきた。
古めのレアなのがやたら走ってて面白い。
ダイハツのネイキッドが多いとか、日産のラシーンもかなり見る。
俺はセラに乗ってて、大阪から持ってきたんだけど、大阪ではもうほとんど見なくなってたのに、
こっち来てから色違いをもう5回ほど見ている。
カプチーノもやたらと見る。
本土で売れそうにない旧車を持ってくるんだろうね。
軽が多いのは少しでも住むとすぐわかるよね。
電車が無くてバスが信用出来るような交通事情じゃない(南北幹線道路が限られている)から、
主婦でも老人でも車があると無いとでは生活範囲が全然違ってくる。
原付が多いのも、高校くらいで行動範囲広げるには手っ取り早いからだろう。
平地はほとんど基地なので、目的地へ行くのに基地を大回りとか、崖とか丘とかで坂ばかり。
だから子供が自転車乗っている姿もあまり見ない。
かなりキチンとメンテしないと、どうせ塩ですぐやられるんで、使い捨て感覚で中古車乗り潰す事が
多いだろうし、だからメーター戻してるとか走行距離が多いとか、気にして無いっちゃ無いだろう。
多くの実用車は走れば良い、維持費安すけりゃ良い、でFAかと。
保険は… 俺はまだ当てた事も当てられた事も無いけど、それはいかんねえ。いかんいかん。

30 :
当て逃げ多いよ。気のつけようもないけど。

31 :
>>29
湾岸戦争前はもっと面白かったよ。Yナンバーが特に。
もうパネルごと色違いとか、右のテールランプがターセルで、
左はコルサとか、窓は普通にビニールシートで、缶スプレーで
塗装でつや消しになってたり、マフラーは落ちてるわ。
オーバーヒートで止まってる車とかしょっちゅうだったしなぁ。
なんか戦争の報奨金?でみんな結構もらっていい車買えるように
なったって聞いた。まあそれでもカレンとかR33とか
よく見るんだけどね。

32 :
>>31
29です。
んと、母方が沖縄で、29の通り引越して住むようになったのは今年からなんだけど、長期休暇では
しょっちゅう帰って来てたのね。
だもんで、昔のYナンも知ってますよ。すっげぇボロかったですよね。車検が無いんでしたっけ。
今でもそういう傾向あるけど、運転荒いよね。駐車も荒いw
社会人になって帰省の機会も減ってたんだけど、久しぶりに、また実際マイカーで走るようになって、
改めて最近のYナンは綺麗になったなあって思いました。そうか湾岸が境か。
若い兵隊さんはクーペとかスポーツモデル好きみたいですね。
日本車のスポーツモデルは、西欧では関税の影響かもの凄く高価らしいから、こっち来て沖縄価格の
中古で数年間エンジョイしてるんでしょうね。
昔恩納のあたりで、米軍の巨大なトラックと、日本の軽が正面衝突してて、軽はもうなんて言うか軽
じゃなくて金属でした……
車線的には軽が中央線超えてたみたいだけど。

33 :
>>32
>昔恩納のあたりで、米軍の巨大なトラックと、日本の軽が正面衝突してて、軽はもうなんて言うか軽
>じゃなくて金属でした……
こわ〜、そうだよなぁ、あんなのにぶつかったらなぁ。 あとスポーツモデルは高いんだ。
県内だと安いもんね。怖いやつとかヤバイやつもいるけど気のいいやつも多いよね〜。

34 :
誰も知らないと思って、またウソ糞書く腐れナイチャーか。
駐留米兵さん達の車がよくなったのは、
短期滞在の彼らでもある程度のローンが通る様になったからだよ。
お陰で改造屋やオーディオ屋は大ヒットしてる。

35 :
誰も知らないって、ここ沖縄の人が一番多いんじゃない?
ま、おまえ見たいのが、個別の事情つーか、問題点をみ〜んな
「沖縄ではこうだからよ」とか転嫁しちゃうんだろうけどなw
あ、顔真っ赤にしてどうした?ww

36 :
おれゴーヤに轢かれたことある
はらいせにチャンプルにして食べた

37 :
おっと、腐れナイチャーが顔真っ赤にして反論してるの?ww

38 :
>>36
おれは信号無視で飛び出して来たチラガーをキャッチして刻んで放り投げた
翌日見たらピーナッツバターであえられてた

39 :
すいません、特殊用語がたくさん出てきて、意味がわからないのですが。

40 :
セルボSR-FOUR売ってるとこない?

41 :
内地ならスクラップ屋に山ほどある

42 :
セルボという車自体、しらん!!

43 :
沖縄の人は軽自動車が好き!

44 :
沖縄はカーナビは必要っすか?

45 :
好きっつーか、行動範囲限られてるから。あと車庫とか維持費とか(完全に足)。
ナビはいらんと思う。レンタカーにはついてる。
ETCもいらんだろとか思ったが、あれって通勤割引とかあるんだね。
でもいらんと思うが。

46 :
てすと

47 :
質問があります。
昨年、沖縄へ旅行へ行った時に、アルファベットのナンバー(普通はひらがな)
を見かけたのですが、どういうときにこのナンバーが交付されるのですか?

48 :
Yナンバーですね。軍の方(アメリカ人)です。

49 :
ちなみになぜYかと言うと、ヤンキー…ではなくて、元々進駐軍用のナンバーを発行した場所が
横浜だったので、YOKOHAMAのYが使われ続けているそうです。

50 :
沖縄の人はなぜ松山に車で飲みにいくんでつか?
んで、なんで高速はすいすいなのに、58号をとろとろ走るのでつか?
もんのすごい安いのに。高速代。。。

51 :
沖縄の中古車屋最大手はタ〇タと豊〇とラ〇キーですが、この三店舗から車買うなら何処が一番サービス良いんでしょうか?。

52 :
今内地に住んでて、3月半ばに仕事辞めて帰ってくるんだけど、赤道にある中古車店が気になる!家から近いし★彡R2を狙ってます。
けど沖縄、…思ってた以上に仕事が少ないね…。

53 :
あとHDDナビを付けようと思案中。そういえば沖縄の人でナビ付き少ないよね。

54 :
だって、少し走れば絶対海に出るし。

55 :
R2レフィを新車で買って
乗り潰す方がいいんじゃない。

56 :
うーん…新古車狙いでいく。でもレフィも良いなあ

57 :
うーん…新古車狙いでいく。でも新車でレフィも良いなあ…

58 :
連投すんません

59 :
沖縄に移り住むことになった者ですが、教えてください。
沖縄で販売されている中古車は全て、防錆はデフォルトでなされてますか?

60 :
沖縄は人種・言語・文化のどれをとっても「古日本」直系、「縄文」直系である
本土は、縄文と弥生の混合だから、沖縄と違うのは当然である
だから沖縄は、まぎれもなく日本だし、むしろ沖縄こそが「元祖日本の風景」なのだ
なお、「琉球」は中国語で、明朝が海洋進出した時代の一時的朝貢関係の下での呼称に過ぎない
アイヌも、沖縄の人々と人類学的共通点が多く、もうひとつの「古日本」直系、「縄文」直系である

沖縄もアイヌも日本そのものだ!


61 :
HDDナビを付けたら軽の新古で100万ちょい越えくらい?沖縄だと

62 :
やっぱりアルトラパンも魅力的に見えてきた

63 :
厳選主義のガレー○沖縄で売っているのは
修復暦有りの車が多いような気が・・。
その意味での厳選主義か?

64 :
ここはネタ不足ですね…

65 :
港に行ってみなよ
本土直送事故車がイパーイ


66 :
それをせっせこ直して売るのが普通なんで、沖縄の自動車工レベルは結構高い。

67 :
旧ビートル「クーペ・スポーツ・スペシャリティ」が走行距離2,5万kmで79万円で販売されています。
平成9年式で車検が20/7で、修復履歴は無しです。
年式の割りに走行距離が短いことと価格が安いのが気になりますが非常に興味があります。
買いでしょうか?
http://db.datanext.co.jp/4DCGI/WEB_Car_View?ST=K&CarCode=1015-120070409-507
買いなら、駐車場探して早めに押さえたいです。
がどう思います?

68 :
H9の訳がないと思うし、走行距離も信じない方が良い。
その上で実車を見て調子見れば良い。
幸いなのはビートルだと車外品だけで1台作れるくらいアフターパーツが多いから、
その金額でも何でも、買った後問題があっても、お金追加さえすれば良い物には
なるだろうってくらい。
個人的には高いと思う。その辺はまあ趣味の問題だからね、自分で決める事。

69 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)

沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…

※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。

今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

70 :
>>68
自分的にはH9年式で走行距離が、2.5万Kmというのは信じがたい気もします。
メーター一回りして、実走行12.5万kmじゃないかと思います。
それに、かなりカスタムしているので、非常に乗り難い気もします。
でも、ビートルは好きな車なので、実車を見て決めたいと思います。
どうもありがとうございます。

71 :
            、               
           ) |  僕は未だかつて沖縄米軍基地を容認してはいない。
         ( ノノ   米軍はアラーに敗する!!
       , --" - 、  米軍基地の風評被害は沖縄の我慢の限界を超えており
スチャ    / 〃.,、   ヽ 日本政府は次の要求を早急に審議しなければならない。
  ∧、   l ノ ノハヽ、  i       
/⌒ヽ\ i | l'┃ ┃〈リ  ▽国立大図書館の建設。
|( ● )| i\从|l、 _ヮ/从   ▽皇室天皇制不可侵の制定
\_ノ ^i |ハ  ∀ \     ▽大琉球国の仮想独立国家認証。
 |_|,-''iつl/  †/ ̄ ̄ ̄ ̄/  ▽映倫規定の分離及び皇室放送コードの排除。
  [__|_|/〉 .__/ 魔 法 /__
   [ニニ〉\/____/ −僕は何度逮捕されても2ちゃんの全板を網羅する−

72 :
西原町界隈(琉大付近)の中古車屋は
あまり評判よろしくないね。

73 :

うちな-んちゅの世界規模な掲示板
http://6716.teacup.com/plavissutinantyudengon/bbs

74 :
>>70
フン。アマいな。
22.5万キロだと思うぞ。

75 :
            、             
           ) |  ■■■■■■■■日本政府に告ぐ。■■■■■■■■
         ( ノノ   我々の要求は沖縄県における皇室放送コードの廃止だ。
       , --" - 、  歴史歪曲工作という退廃したイデオロギーに対して沖縄は
スチャ    / 〃.,、   ヽ 爆発寸前のマグマであるから、自由主義革命を執行する。
  ∧、   l ノ ノハヽ、  i   
/⌒ヽ\ i | l'┃ ┃〈リ  ▽琉球の伝統文化を尊重して皇民化政策を廃止する事。
|( ● )| i\从|l、 _ヮ/从   ▽大東亜戦争を誘因したことに対してお詫びする事。
\_ノ ^i |ハ  ∀ \     ▽沖縄県を昇格して名称を琉球府と変更する事。
 |_|,-''iつl/  †/ ̄ ̄ ̄ ̄/  ▽共栄圏を尊重して国立大図書館を建設する事。
  [__|_|/〉 .__/ 魔 法 /__ ▽日米両軍事施設を本土移転する事。
   [ニニ〉\/____/      
  
  

76 :
東風平の知り合いの家で食ったそーきそばうまかったな〜
っとここは車板だった、車ネタをひとつ。石垣島でタクシー乗って観光したんだがガス欠寸前で警告灯つきっぱなしなのにまったく給油しない運転手さんに笑った。

77 :
>>75
日産ホーミーで漫湖に頭突っ込んでおっR!

78 :
狭い沖縄で言論統制を続ける反日集団に特亜の影。
沖縄の状況ってこんなに危ういとは・・・
沖縄出身・在住の元自衛官、恵隆之助氏が激白
★抗議集会の背景(怖すぎ)
http://jp.youtube.com/watch?v=WDhA_4V8WWI
★基地78%は大嘘、沖縄の実態
http://jp.youtube.com/watch?v=xdI2CE52NL8
http://jp.youtube.com/watch?v=f1Fcvjnc-NE&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=UwDKe-Ze2rY&mode=related&search=
・在日米軍基地の78%が沖縄に集中しているというのは嘘
・国内で唯一の地上戦というのも嘘
・米軍がなければ、沖縄は中国の領土になっていた
・普天間移設の反対運動をしているのは沖縄県人ではない
・2/3は金で雇われて本州から来たプロ市民
・人口密集地に米軍基地があるというのは嘘
・補助金に寄生する沖縄県人
・米軍ヘリが堕ちた沖縄国際大学は、米軍基地がなければ経営できなくなるという事実
・基地に反対すればお金がもらえる沖縄
・ジュゴン保護を唱えならがイルカを食べる
・琉球新報社は少女暴行事件を利用して30億の新社屋を建設

79 :
ビンボーがすべていけないんだ

80 :
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/59381.jpg
http://wktk.vip2ch.com/vipper71202.jpg
http://www.ntv.co.jp/koikara/profile15/asato.html
(あさと ゆみ)
■安里 優美
■22歳/沖縄 出身
■まつ毛アーティスト
まとめ
http://tn1600mg.canalblog.com/archives/2008/04/06/8622450.html

恋のから騒ぎの新メンバーがAV出演してた 3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207414762/

81 :
東京から帰省するんだけど、
東京で適当な中古車買って帰るのと、
沖縄帰ってから買うの、どっちが得?
レンタカー落ち程度に問題無く動けば、
車種は問わないです。
できれば軽。贅沢言ってすまんが。

82 :
>>81
たしか本土から沖縄って輸送代10万くらいかかるんじゃなかったけ?

83 :
81沖縄のディーラーでレンタカー上がりの高年式のマーチとかビィッツでもどーぞ

84 :
>>82-83
やっぱ沖縄かぁ。
その方向で考えてみるわ。ありがと。

85 :
あ〜あ
沖縄の中古車は程度の悪いのが多いのにな。オンボロがやけに高いし。
内地で買うチャンスがあるなら、そっちで買ったほうが良かったのにな。
ディーラー系で買えば全国でサポートも受けられるし、
フジトランスとかで運んでもらえば3万ぐらいで那覇新港まで届けてくれる。
フェリーで同乗するよりはるかに安いよ。
転勤族ならではの情報でした。

86 :
沖縄の中古車店と人口合わない気がする・・・

87 :
宮古島はそーでもないよ

88 :
距離も走っててホントに高いよ…
新車をリースした方がいいね…

89 :
本土で値が付かないオンボロが第二、第三の人生を歩む場所。

90 :
仕事の都合で内地から沖縄へ引っ越してきたものです。
こっちは車がないと不便なので購入を考えています。
なにか沖縄で中古車を買う際の注意点を教えてくれたら嬉しいです。
自分はほとんど車の知識がないのでどんな情報でも役立つと思います。よろしくお願いします。

91 :
とりあえずクロスロードを見る。
ttp://www.o-cross.net/
中古車は1台1台状態違うから店紹介はしないほうがいいだろうな。
一般論だけどメーカー系の中古車店とかいいのでは。
知識無くて、情報くれる知人もなければ、なおさら。
自分が買うとしたら、グレード低くても高年式車を狙うと思う。
トラブルが少ない感じがするので。

92 :
>>91
レスありがとうございます。
あと沖縄の車は塩害防止加工がされてると聞いたことがありますが内地からの輸入車だった場合は
そういった沖縄向けの加工がされてないんですよね?

93 :
沖縄向けの加工があるかどうかは知らない。
確かにそういう話は聞いたことあるけど、ディーラーで聞いたことはない。
30年くらい前、「新車は『ジーバート』処理をしたほうがいい」というのはあった。
真偽を確かめたかったらメーカーのお客様窓口に聞いたほうがいいと思う。
自分の場合、本土からの中古車を沖縄で10年くらい乗っても、
洗車機で普通にやっていたらボディのさびはなかった。
Yナンバーでも沖縄で錆だらけの車はあまり見ない。最近。
洗車しないで雨水が流れた後の水垢がついていたり、
屋根やボンネットの塗装の変質してたりするのはよく見るけど。
それだけ、防錆技術は上がったんじゃないかな。

94 :
車のボディカラー 沖縄の強い日光や塩害等に強いカラー・・しーて言えば何色
でしょうか?

95 :
>>93、そうだよな!当たり前に洗車すればな!
沖縄の人、車洗車しない!   怠け者! ふゆ〜な〜

96 :
A

97 :
さて!今日もオーク! 頑張ろう!

98 :
 ごめん!ぜんぜんだめポ!

99 :
おい、おい、過疎だな!
誰かいるか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コミコミ5万円で買える車! (247)
奈良県悪徳中古車業者を晒すスレ part2 (102)
VWパサートVW (451)
セルシオ20前期 (105)
中古でロールス・ベントレー (468)
TOYOTA2000GT探しているのだが (225)
--log9.info------------------
MOCO'Sキッチン (427)
グラタンをおいしく! (352)
トマトソースが好きで好きで... (763)
冷蔵庫内の危険物を晒すスレ (768)
我が家で一番の嫌われ者、セロリ (751)
【農薬】野菜は水で洗うべきか否か?【塩素】 (112)
おいしいスパム(SPAM)料理を教えて! (760)
東京都内でおすすめの調理師学校って? (107)
調理師として死ぬということ part1 (140)
おいしいサラダ! (813)
パラパラチャーハン信者はいい加減にしろ (396)
★きゅうり★ウマーな食べ方★百選★ (895)
【激しく】おまいら闇鍋に何入れた?【自爆】 (233)
アボカドの料理法教えて!【4】 (628)
IDに野菜や果物の名前が出るまで頑張るスレ Part21 (218)
ヾ(゚ω゚)ノ゛ (135)
--log55.com------------------
京アニ放火、死者33人 津山事件を超え日本の大量殺人ランキング1位wwwwwwwwwwwwwww
韓国さん「さすがサムスンだ、なんともないぜ」ノーダメで7nmAP量産開始
【速報】京アニ放火事件 安倍総理が国家公安委員長に捜査徹底を指示 動機や背景など全容解明に全力
もうガソリン売るの禁止にしろよ…簡単に殺人兵器が買えるっておかしいだろ
ジンはストレートで飲んだり水で割って飲む。ジンジャーエールで割るのは逃げ。
【悲報】日本語、世界一「男女差別」が大きい言語だったと判明
【速報】香山リカが27歳のときの写真をTwitterで披露
【悲報】辻元清美が「天皇制を無くせ」「」