2013年07月神奈川642: ■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
◆◆◆ 鴨志田・寺家町・成合を語るスレ 第10章 ◆◆◆(225)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)

■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■
1 :2011/04/26 〜 最終レス :2011/10/04
引き続きマターリ語るべ。
次スレは980の人が作成依頼して、1000までに誘導してけーらっせぇ。

<前スレ>
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part39■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1286546388/



2 :
スレ立て 乙

3 :


4 :
自分に乙

5 :


6 :
昭和で終わった町にスレタイ変えろよ

7 :
どうせ平成だって長くは続かん
三浦が気に入ってる移住者だっているぞ

8 :
揺れたね。
大分慣れたけど
弱い揺れ→強い揺れにならないか ハラハラするよ

9 :
>>7
呼んだか?w
こっちに越して8年ぐらい経つけど、この環境は大好きだ。

その前はDQNな若モンがウジャウジャいるところに住んでたので天国だぞ。

10 :
>>9
三浦市はよく晴れた日に自然の多い場所を散策すると、
ホントに空と海が青く広く感じられて良い地域だなぁ、と思う。

あと先日おこなわれた三浦市議会選挙での落選候補の党派を見ると、
何気に民○完全封殺してて感心した。民度高いじゃん、三浦市!

11 :
>>9
俺も移住歴10年だ
魚より野菜の旨いのが食えるところが気に入ってる
>>10
なにげに共産が頑張ってるけど民度的にどうなんだろ

12 :
公明党ってめっちゃ多いよな
いつも公明党って選挙で一万票くらい獲得してね?
全国平均より多いような

13 :
>>10,11
なにげに仲間が沢山いてうれしいw

個人的に思うのは、共産党が支持されている訳じゃなくて
自分の思うことを多く実現してくれてるのが結果的に
共産党の候補者なだけだと思う。

まぁ、市議会選挙なんて党では選ばないじゃない?

14 :
>>10
自分は親戚が三浦にいるんで、よく遊びに行くよ
農道とか通ると、ちょっとイギリスっぽい丘陵地帯で海も見えて美しい所で大好きだ。

15 :
なんで三浦市の議員の子供はクズばかりなんだ

16 :
親がクズだk(ry

17 :
親子でクズでも一応4年間喰いつなぎができるのだ

18 :
1 名前: ◆BB2C/xRDfM (東京都) [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:32:28.90 ID:+G8PCs9O0● ?2BP(32)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_shii01.gif
核燃料工場でウラン漏えい
[2011年04月27日 21:56]

 神奈川県は27日、同県横須賀市の核燃料加工会社「グローバル・ニュークリア・フュエル・
ジャパン」で25日、工場のウラン管理区域にある放射性廃棄物貯蔵場のドラム缶(200リッ
トル)から微量のウランを含む油128グラムが漏れたと発表した。
 検出されたウランは1万1千ベクレルで、従業員に被ばくやけがはなく、周辺環境に影響もな
かったとしている。県は28日にグ社を立ち入り調査する。

http://www.oita-press.co.jp/worldScience/2011/04/2011042701001230.html

19 :
隠蔽体質をどうにかしろよクソ会社

20 :
>>18
・2008年7月:ウラン飛散事故により男性作業員1人が被曝。
・2008年7月:翌日、事故発生を知らせぬまま施設見学者を受け入れ。
・2008年8月:工場内で放射性物質が飛散し、男性作業員2人が被曝。
・2010年5月:水素漏れによる発火事故発生。その後3ヶ月間、事実を隠蔽。
・2010年5月:市内在住の元従業員男性が自宅で他殺体となって発見される。(番外)
・2010年12月:ウラン燃料を焼き固める電気炉が上限温度に達して2回停止。
・2011年4月:ウランを含んだ油の漏洩事故。検出された放射線量は1万1千ベクレル。

21 :
GWスタートでつが、三崎・城ヶ島は閉店ガラガラでした。

農道とか通ったらイギリスっぽい丘陵地帯ではなく、コエダメっぽい糞尿地帯の感じでしたが。

22 :
>20
どうなってんだ???????

23 :
昨日久しぶりに油壺いったらお店がなくなっててびびった
10年前ぐらいは色々な土産屋があったのに一つもなかった

24 :
今や、マリンパークは準研究所

島は、年間を通し夏のスキー場

25 :
三崎(笑)

26 :
100円だかで売ってる生麺の城ヶ島ラーメン、どこなら売ってる?
売っていた三浦海岸のスーパーが、最近開いてなくて(閉店した?)手に入らん!

27 :
城ケ島ラーメンのコストパフォーマンスは最高!

28 :
ヨコサン斜め向かい神社前のスーパー?

29 :
神社???

30 :
直接丸清製麺に行けば

31 :
三浦海岸のスーパーってヨコサン?
城ケ島入口の辺りにある丸清製麺に直接行けば売ってもらえるよ

32 :
中華白浜って閉店したの?

もやしラーメン美味しかったのに(´・ω・`)

33 :
>>26
http://okaimonoyasan.com/maruseiseimen/
ここで買えるぜ。

34 :
取り扱い商品の少なさにワロたw

35 :
>>34
でも迷わなくていいでしょww

36 :
>>26
初声の農協と長井の原田スーパーに売ってる。
丸清製麺は、ワンタンの皮もおいしいよ。

37 :
>>32
白浜って海沿いの?
もう結構前からないよ
ほんとかは知らないが店長だか店員だかが性犯罪を起こしたと聞いた事がある
自分はあそこのチャーハン好きだった、残念だなあ

38 :
三浦でラーメンかよww悲しいゎ

39 :
ジャンボ市場の上にある豊魚って混んでるけど美味いの?

40 :
>>39
値段の割りにボリュームがあって、注文後直ぐに料理が来る。
味はまあ、そこそこ。
店内広いから団体さんにもいいかもね。

41 :
>>40
ありがとう。今度行ってきます。

42 :
有名な店だけが旨い店とか勘違いしちゃってないかい?w

43 :
三浦神話は無くなって、いまや
横須賀の漁港や、葉山、佐島の漁港に負けてるよ。
三浦に何を買いに行くんだい?
とろまん?いまや埼玉や、箱根、軽井沢だって売ってる。

これから何で食っていくんだ?

簡単だ・・・・

ゴルフ場か・・・1泊4980円の宿泊料金しかないだろ。

駄目だぞ、まだ売れる・・・頑張ればもっと売れる
なんて、アホな事考えちゃ。(自己満足の世界)だ。

44 :
白浜閉店はまじショックだな。中華料理じょゃかなりお気に入りだったのに。
正確には三浦じゃないけどね

45 :
葉山の御用邸の海岸好きだけど
警官がうろうろしてイライラする

46 :
この2日間、三崎観光の町が復活したのか?

半端ない渋滞!

47 :
白浜って、アマゾンの隣のおそば屋さんの2階はちがうの?

48 :
↑まさしく白浜はそこにあるけど。
階段昇るところに営業中の看板があるけど、張り紙してあった。
車で通りがかりだったので書いてあることは分からなかったけど。
おそらく・・・

ダンナさん、調子悪そうだったし

49 :
少し亀だが
>>37は暖中と勘違いしてるとおもうんだが

50 :
>>48
貼り紙に諸事情により閉店しますって書いてあった
看板残したままって急だよね

51 :
「水っ垂れ」が止まったんですね。いよいよ三浦にも地震がくるかな?

52 :
三浦市南下浦上宮田、葉山、横須賀市の久里浜に
引越しを考えているサラリーマンです。

自然が多くて美しい三浦市が候補No1なんですが、
やっちゃっていいです?

53 :
↑ 久里浜マンセー!そこでやっちまいなぁ

自然が多くて美しいって、住んでみたら「やっちゃった・・・」とヌカすゎ。

54 :
三浦市は税金高いぞぉ、水道は神奈川県で一番高いぞぉ

55 :
↑何の税金が高いんですか?

56 :
その候補なら久里浜だろうな
自然が好きなら横から眺めておくのが一番だわw

57 :
>三浦市南下浦上宮田

畑は自然じゃないと思うよw

58 :
もしかして・・これ以上人が増えるのを嫌がってます?
なら、とってもいいところということですね。

59 :
自然なんぞ半年で飽きるぞ
たまに見られるからこそ価値がある
交通の便なんかも含めて大人しく久里浜にしとけよ

60 :
遊びつくして枯れてる人なら三浦でいいかも
自分は三浦が隠居場所です

61 :
東京・横浜方面に通勤してるなら文句なく久里浜。
京急・JRの駅が近く、始発電車も多いし、車なら横横のインターも近い。
三浦の上宮田は三浦海岸駅に近いからまあ便利だが、
電車は座れる可能性が低い(すでに三崎口から混んでいるので)し、
車だと夏場は渋滞するかも。
海岸沿いだから塩害と津波に注意。
葉山は逗子までバスしかない・車は渋滞・住民は閉鎖的なので論外。

62 :
税金は地方税が高い、市の財政を考えれば当たり前だが、

63 :
税率はどこの自治体も基本的に同じはずだが。具体的に地方税の何税がどのように高いのかな?

64 :
真剣にレスしてくれたのは三浦市民だけ
めっちゃ親切ですね
ちびった

65 :
>>64
ごめん俺三浦市民じゃないんだ・・・

66 :
住民税は高いよ
同じ給料貰ってる横須賀の同僚とくらべると俺の方が多く引かれてる
その3つからなら断然久里浜だろうな、やっぱり

67 :
三浦市に住んでると急に必要になった物をすぐ買いに行けないのが面倒すぎる
特にパソコン関連とかちょっと専門的な物はダメ

68 :
三浦市って自然が豊富なの?
きたねえ雑木林や殺風景な畑しかないのに

69 :
>>66
そりゃリーマンなら扶養とかで課税所得の差じゃねぇのか?
一律10%課税(県民税、市民税)だから目に見えて住民税に差が付くことはないと思うぞ。
あと上水道料金も基本は一緒、下水料金は設備で差が付くことが多い。

>>67
横須賀でもどのみち通販だよ orz

70 :
>>68
もう少し行政の努力が欲しいね。
草木が汚くて子供を遊ばせたいような公園もないし、
パス通りの歩道も狭いうえにガードレールも適当すぎる。
税金何に使ってるんだろう?

71 :
団 鬼六が亡くなった。昭和37年に三崎中学校で一時教えていたことは知る人ぞ知る。

72 :
三浦市南下浦は駅から歩いて15〜20分圏内ならいいとこだよ
定期代も\3000/6ヶ月プラスすれば三崎口駅からの始発に乗れるしね
よくこのスレで出てくる三浦って南下浦町上宮田を含まないことが多いので注意だね
三浦市で大きい声で不平不満を言うのは三崎町や初声町の人で
南下浦町(剣崎のほうは含まない)の人は特に大きい声を出すようなことがないんだよ

73 :
!やっぱり!
もう三浦市(南下浦)にしちゃいます

みなさんありがとうございました!

74 :
南下浦ならまぁいいかもしれんけど津波来たら一発だよね

75 :
クソマンション屋かクソ不動産屋の宣伝だろ。

久里浜・葉山・南下浦のうち、南下浦のが売れねえからPRやっちゃってんの。

販売会のプラカードwk持ってるのキチぃんだよな。B038132のAFO

76 :
>>71
(/ω\)イヤン SM教えてたのか?ww

77 :
南下浦は、学校があまり良くないと聞いたよ
数年前に覚せい剤で捕まったのも南下浦中学の生徒だと聞いた

自分は初声だけど、不平不満ってあんまり聞いた事ないけどな〜
引越し組みだからかな?
でも各家庭の事情をよ〜く知っててたまに怖くなることもあるw

78 :
やっぱり答えありきの質問だったね
まあせいぜい楽しんでよ

79 :
>>66があまりに適当すぎて笑ったw
リーマンでそれはあまりに無知すぎるだろw

80 :
まぁ、>>75が正解っつーコトで。

81 :
まあ今までのレスを見た上で>>73の結論じゃなあ・・・
>>75と言われても仕方がない。

82 :
三崎は活気が全然ねえな

83 :
そりゃおまえ三崎だからな

84 :
津波が来たら市役所も危ないですか?

85 :
市役所って港近いっけ?
市民センターにもあるけど、どっちにしろ津波きたらやばいんじゃない

86 :
古い寺より高い位置なら大丈夫なんじゃね?
大抵海近くの歴史有る寺っつーのは津波で被害が出ない場所に建っているもの。
先人の知恵だよ。

87 :
海南神社はどうなんだ?
平安時代からあるようだが。

88 :
>>87
大丈夫なんじゃね?
マピオンで調べたら本殿は標高19m有るみたいだし
過去はそこまで来なかったつー事かと。
今回の震災でも古い寺は殆ど影響ないみたいだし
神社も同様かと。(一部の新しい神社仏閣は被災されたみたい)

89 :
三崎港がすぐ目の前なのに、19mもあるんかいな。たしかに本殿は階段の上だが。
海南様が三崎を津波から守ってくださってるのかね

90 :
今回の津波って、高いところで38mぐらいあったんですよね。
市役所あたりまで行くのかなと思いまして。

91 :
津波用にサーフィンボード買ますた

92 :
>>89
そう考えればみんな幸せになれる♪

>>90
まあ、何処までを想定するかだけど、地理的な形状から20m越えは考えにくいよね。
絶対無い訳じゃないけど、想定しても無駄な範囲かと。
もし三崎で38m有ったら都心部でも10mは逝くでしょ、東京壊滅じゃライフラインが無いぞ。
実質日本沈没だよw

93 :
関東にそんな津波が来たら、もし生き残ったとしても地獄だな

94 :
>>75
業者じゃないです。。
休日にこんな生活を夢見てる
ただのサラリーマンです。

【朝】
海岸付近のお店でコーヒー。午後はなにしようかな。
釣りもいいな。
【昼】
海岸に折りたたみいすを持っていって、
一人でビール等を飲みながらうとうと・・
(周りに迷惑をかけずにひっそりと)
【夕】
ちかくの温泉に入って、リフレッシュ

こんな感じで、休日はゴミゴミした
都内での仕事のために鋭気を養いたいんです。。

95 :
>>94

知り合いになっても良いレベル

96 :
>73
上宮田 正確だよ。
久里浜で同等の土地、家屋を買うとしたら500万は安い。しかもその久里浜は安い所を狙うとハイランドの地獄坂近辺とか 久里浜7丁目とか…

結局おらの家は三浦海岸平坦徒歩10分4LDKリビング16畳駐車場2台分新築2890マソ で買った
久里浜だったら 3600マソ〜はするんじゃないか?
今思ってもかなり安いと思うが安給なんでローン頑張りまつ。
上宮田は閉鎖的ではなくて溶け込みやすかったよ。 こっち来たら仲良くやろうや。

97 :
>92
リアル「東京買い出し紀行」だな。

98 :
三浦の町は素敵だ!
ヨドバシカメラ三崎港店が出来たら引っ越そうと思ってる。

99 :
三浦市だったら上宮田以外は絶対にやめたほうがいい。
交通面、人種的にもね。
上宮田はまだ他から引っ越してきた人も多いからね。中途半端な横須賀より全然いいよ。

100 :
>>98
アマゾンでおk

101 :
初中もよそ者がトップを占めるようになってまともになったw

102 :
三崎口駅はいつになったら発展するんだろ
スーパー一件もないなんて… 駅前に畑ってありえん。

103 :
>中途半端な横須賀より全然いいよ

しかし行政考えると・・・

104 :
そういや、駅近にマンションないね
始発駅だし、近くにヨコサン程度のスーパーとかできればマンションの需要あると思うが。勿論、駅まで徒歩数分圏内で。

105 :
坂が問題なんだよな

106 :
あの坂登りたくないがために三崎口避けて三浦海岸にする奴も多いよね
まあ三浦海岸のが店が豊富ってのも大きいが

107 :
今東京に住んでるけどすごく便利で快適
三崎口駅とか何十年経っても進歩無いしまだ期待してるのいるのかい(最近見てないが
あの下の住宅地いまだに店すら建ってないとか出来てから何年たってるんだよ
家買うときに将来店とか色々出来て便利とか触れ込みあったなら同情する
三崎なんて津波で壊滅したら再整備するんじゃね?レベルだと思う、それも嫌だから起こらないで欲しいが
不便さを嘆くならあと10年しても今のままだから引っ越したほうがいいと思うよ
今の三浦に満足出来ないなら出て行ったほうが精神衛生上よい

108 :
もともとが油壺駅建設までの暫定駅だったから、三崎口駅周辺の開発計画は昔も今もないんだろうね。
今さら地権者から畑買い取ってマンションやスーパー建設も大変だろうし。
コンビニすらできたの最近だしね
交通の便の悪さが三崎の最大のデメリット。横須賀の西地区もしかり。油壺駅、三崎駅、三浦半島西部線が完成してたらなぁ

109 :
結局>>107は何が言いたいの?バカなの?

110 :
油壺線があれば三崎も大分変わるだろう
今となっては夢計画だな。
バスタクシー関係は三崎口からの利用客で大分潤ってるよね。 終バスのすし詰め具合は息苦しい程、

そういえば三浦市で一番交通の便の悪い場所って城ヶ島以外でどこになるのかな?

111 :
そりゃやっぱ松輪方面だろ

112 :
剣崎だのよりは城ヶ島の方がましな気がする

113 :
毘沙門

114 :
どっちにしろ津波が来たら終わる

115 :
駅前の一等地?が畑の三崎口
30数年変わらない
店があればバス待ちの客を呼び込めるだろうに?

116 :
臨海高校近くの開発もストップしちゃったしね

117 :
三浦海岸は津波が来ないとか抜かしてるバカ市議がいるとかいないとか^^;

118 :
三崎港も含め三浦半島全域は関東大震災で隆起しているの。
次の大地震で沈降する可能性もあるの。津波ばかり考えてちゃいかんゎ。

ちなみに城ケ島大橋の高さ、満潮時で22メートルですぜ。
(=京急観光船のアナウンスが懐かしいゎ)

119 :
沈下するとどうなっちゃうの?
三崎が海底に沈むってことか
それはそれで観光名所になるな

120 :
諸磯の隆起海岸(国指定天然記念物)が歴史的事実を
物語っています。

121 :
関東大震災で隆起した?大正11年以前と変わったか?

122 :
>>121
馬の背は震災前は海だった。

123 :
>>119 おまえもう少し被災地のNEWS見ろよw

>>121 ググレタコ・ウィキレカス

124 :
グローイングのあの価格はなんだったのか、親はぼったくられたのか?

125 :
液状化しそうな所はありますか?

126 :
>>125 濃い血たちの地盤なので液状化しにくいと思いますが・・・・

127 :
三崎口〜三浦海岸の陸橋下あたりは沼地だったけど
液状化はするかな?

128 :
携帯だから見れないけど液状化予測とか出てるんじゃない?

129 :
三崎口駅の下は断層もありますから危ないですね。

130 :
>>127 三浦海岸駅付近で液状化してましたが・・・。

>>129 駅下だけじゃなくて三浦半島は断層だらけ。
   城ヶ島から葉山までの断層をググってみなお

131 :
>>124

グローイングって、自分が子供の頃はゴミだらけの谷だった。

132 :

鶏舎もあったし・・。あのニオイが懐かしいぜぃ。

鳥を育ててたからグローイングっつうのかぇ

133 :
グローイング住みのDQNがグローイングは成長するって意味なんだよ!とか言ってたの思い出した
中学生にもなって窃盗、器物破損、暴行とかどこが成長してるんだか

134 :
百姓のガキとか未だに珍走の真似してるしなぁ
三浦がバカにされるのはもはや必然だわ

135 :
おれグローイングだけど引越してくる若い家族がみんなDQNすぎる
昔は横浜方面からの引越し組が多くて適度な近所付き合いで、マナーも良かった。
今は新しく入ってきた家族が路駐しまくりでウザい
空地を自分の家の駐車場代わりにして3台も止めてるし、バイクうるさいし、マナー守って欲しい。

136 :
グローイング師団の入れ替えが激しいって事は、どんな流れ?

ローンの関係で、御売りになったとか?

137 :
グローイングがDQNすぎるというなら尾上町のレベルはどうなるんだ?

138 :
>>136
子供が自立して二人で住むには広過ぎるってことで便利な横浜や都心近くのマンションに引っ越す人が多い。
元々横浜民が多かったから地元に帰る感覚だと思う、俺は元横須賀だから関係ないけど。
DQNが増えた理由は中古一軒家で価格が新築と当時の半値以下の2500万くらいで買えるようになったから、若い夫婦にも手が出るようになったからじゃないかな?
グローイングの初期住民はみんな大企業勤務か公務員かが多かったから尚更マナーにうるさい気がする
別に親父世代ほどブツブツ言わないけど堂々と路駐して日曜日の朝からバイクいじるの辞めて欲しい。

139 :
どこの地域でも土地代と治安は比例するって言われてるしね

140 :
三浦はヨソモンを淘汰する仕掛けがどの分野にもあるようだなw

141 :
人を信じようとしない点、疑り深い年寄りたちも
この町の成長を妨げていますね。

142 :
ガイガーカウンター購入しました。ren200。先程、諸磯某所、0.08〜0.13マイクロシーベルト。ちら裏すまそ。

143 :
なにそれ、魚探だべ

144 :
なんで買ったの?10万出さなくても横須賀で測ってるじゃん

145 :
何年か前に神武寺駅前にセブンイレブンがあった
あそこの責任者が客をぶん殴って店がつぶれたって話があるのだが本当か

146 :
グローイングシティって高級住宅地と同じ第一種低層だろ

147 :
グローイングが出来始めた頃、我が町にも高級っぽい住宅街が
出来るんだな〜って思った。

148 :
三浦市内でいい美容院無いかな

149 :
海外町の方が高級住宅街じゃないの?
グローイング民からすればあっちの方がよっぽど高級に見える

150 :
今日は三浦の海晴れてるかな

151 :
↑ 空が晴れてんだろ。海は晴れねえわ。

152 :
晴れで喜ぶのも 今のうち

もうすぐ 放射能で禿ますからww

153 :
もう禿げてます







ウルヘー

154 :
>>149
海外のどこが高級だよw
あんなとこDQの巣窟じゃん。

155 :
>>149
海外のどこが高級だよw
あんなとこDQの巣窟じゃん。

156 :
144
横須賀は空間線量で空気中の強さのみ。地表を測定したかった。実際β線の影響で地表近くはあがる。つまり地表から舞い上がる放射性物質については空間線量は考慮しずらい。値段四万。0.05マイクロシーベルトが平均。昨日横浜測ったけど、0.15いった。

157 :
>>156
何から発せられた放射線かわからないでしょ
福島由来の放射性物質が地表に積もったのかどうかが分からないし
事故前にどれだけの線量あったのかも分からない
なんでモニタリングポストは空間線量を計ってるのか考えないと
最近色々なものに惑わされる人多いね
止めやしないけど…

158 :
>>155
>>149
海外って、どこ?

159 :
>>158
http://www.mapion.co.jp/m/35.14308333_139.61953332_8/v=m1:%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%B8%82%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%BA/
海外町って何も特徴無い気がする
何があるかすらよくわからないし行く機会も無い

160 :
ふくろうの鳴き声の聴ける場所教えてください。お願いします。

161 :
カリフォルニアでプルトニウムが検出されている事実を考えれば、国内が安全であるわけがない。持っている線量計はγとβしかはかれないが、半減期の長いβ核種の重さと他のα核種の重さをが一定割合で飛散すると仮定すれば、マイクロシーベルトの大きさでおおよその汚染はわかる。バックグラウンドは線量計を風呂に沈めてノイズを除去したものが相当する。バックグラウンド込みで、0.164マイクロシーベルトを越えるようなら国際基準を越える可能性あり。

162 :
消防車が港方面に向かってとばして行ったみたいだけど、
今どこか火事になってる??

163 :
ところで三浦市内で廃墟ってない?

164 :
>>163
ちょっと探せばあちこちでみつかるよ。

165 :
>>164
例えばどのあたりですか?

166 :
三崎全域

167 :
ごめん三崎の先端行ったら廃墟だらけだった

168 :
城が島の飯処や店は利益出てるのか勝手に心配してる

169 :
>>159
何年か前の夏休みの後、「海外に行って来ました」とメールで海外のバス停
を撮った写真を添付してメールで同僚に送ってやったら笑っていた。

170 :
海外町ってギャグだもんな

171 :
そういえば、昔自分も2chのどっかでほぼ同じネタやったわ…

172 :
パスポート必要だろ、あそこは。
ほんと、どん詰まりだよなw

173 :
>>124
グローイング前の道の突きあたりが、京急油壺駅予定地だったんでしょ。

174 :
>>173
その計画ももうなくなったね、京急は諦めてないみたいだけど

175 :
三崎口から油壺まで深深度で電車走らせてくれよぅ、京急

176 :
>>148
いいかはわからないけど三浦ってなんであんなに美容院多いんだろうな
都会ならまだしもこんなとこにそんな需要ないだろ

177 :
>>176
民●度の低い地域ほど美容院が多い。
これは都内でも一緒w

178 :
美容院と言えば適当に切るs町にあるとこは有名だな

179 :
バーミヤンがステーキガストに変わるみたい。

180 :
バーミヤン全然入ってないしね

181 :
バーと夢は全国的に不採算店舗が多いので、ステガスにチェンジ。

あの目立たないところのビッグ少年はどうなのよ?

182 :
飯時にもガラガラ
昔デニーズがあった所に出来ればまだ需要ありそうなのに

183 :
そう長くは持たんだろうな

184 :
もともと長続きしない場所だからね。

なんであんなとこに出店したんだかw

185 :
ビックはまぁまぁ入ってない?うちは週1で通ってます。ステーキガスト21日オープン!

186 :
ステーキガストだろうがガストがあるんだからバーミヤンの二の舞だろ、ちゃんとマーケティング調査やってんのかよ

187 :
あそこのビッグ少年は木造だったな。

188 :
でもよ、ミサキの客を客と思ってねえション●ンクセエ店で喰うよりよ、
ファミレスのほうが100万シーベルトいいゎ

189 :
まぁお客さんにタメ口聞くお店がたくさんある町なんで^^;

190 :
浜田省吾さんの゙Big boy blues゙好きだったなぁ…
もちろん俵ハンバーグも大好きですよ!

191 :
177>底辺のヤンママ、ヤンババはパーマ率&茶髪率高いしな。

192 :
スウェット率とカーゴ率はどんなもんよ

193 :
民度低すぎ売ってねえ

194 :
>>192
今時カーゴは普通でしょ?
ガルフィーのスウェットでフード付とかは、流石にDQN臭いけど。
でも、三浦海岸駅前じゃ結構見かけるんだよね。

195 :
>>194
>今時カーゴは普通でしょ?
その思考が既に侵されているw
DQNでなければ肉体労働する時以外は普通は着ないぞ。

196 :
スウェット、カーゴなんて古い古い

やってきました!『 “三崎人” Tシャツ』のシーズンが。。。

イナカモンの日本代表アパレル

197 :
家族4人でスエットのDQN見た時は引いた
顔見たらRだった 男は土木か漁師風
バカ丸出し

198 :
派手な柄とかRYUとか入ってるってスウェット着てる奴なんて
いまどき三崎ぐらいにしかいないよねw

199 :
犬とかライオンのキャラクタージャージ着てる奴らか

200 :
子供まで金髪にしてるような奴ら?
あとやたらと太ってたりとか。

201 :
どこの田舎にもまだいるよ

202 :
一時期会社の寮にいた時、東京の高級住宅街に住んでたけど金髪スウェットがいなくてカルチャーショック受けた
やっぱり民度ってあるんだな。

203 :
>>195
そしたらミリカジもアウトドアもDQNじゃね?
それとも違うカーゴのこと?

204 :
おとといの夜「とまれ」の標識も守らない近所の百姓の嫁が子供ひき殺しそうになっててワロタw

この町は気が抜けないぜ!

205 :
右ウィンカーで左に平然と曲がるKっトラのオバ〜バのがすげえゎ

それと、三崎でカジュアルを語っても、ハイソサエティと比べても全くイミねえ。

いまだにパープルのエナメル、フツーに履いてるのいるからな。

206 :
>>203
普通に着ていたらDQNでしょw
シチュエーションに合わせた服装をすること。これが大切。
要は本人が「状況判断出来るかどうか」なんだよ。

自分が好きな物を着るのもファッションかも知れないが、
廻りに嫌な気持ちをさせないような選択をするのもファッション。

207 :
>>206カーゴは一本くらい持ってるのが普通だろ。どんだけダサいんだよw
さすが三崎人のセンスだなw

208 :
>>207
残念だけど三崎人じゃないよ〜
おまいらは仕事で港湾労働しているのに、オフタイムも港湾労働者かよ ('A`)
せめて底辺ユニクロのチノでも飼ってくれよな。

まあ、カーゴでもオフタイムに白いスーツに紫のエナメル履くよりはマシだがw

209 :
三崎・?三浦?のラジオ小屋って何処にあるの?封鎖されてるみたいね

210 :
>>208
ゴメン。カーゴでググったらオシャレ系しか出なかったたんだが、
どのカーゴのことを言ってるんだ?
後、シチュエーションに合わせた服装なんて、改めて指摘することか?

211 :



まほは人間関係いくない

212 :
ラジオ小屋もう無いよ

213 :
ないの。ありがとう

214 :
ユニクロなんて三浦にねーもんは横須賀さ出ねえと買えねべ。
流行の犬の絵が付いたトレーナーは柳屋のメンズ館で売ってら。
あそこは最先端のファッションだ

215 :
>>208が普段どんなとこで服買ってるのか気になるな。ちょっと教えてよ。ショップの名前とかどんなRはいてるかとか。歳はいくつ?

216 :
シーッ!
「おまいら」を使ってる時点で察しろよ
言わせんな恥ずかしい

217 :
お、いっちょ前に煽ってる (・∀・)ニヤニヤ
さすが三崎人のおしゃれ感覚だなw

>215
何処でも気に入ってコストが合えば飼うよ。
基本はスーツ以外でもレジメンタルのタイを付けて(実際に付けないが)バランスが崩れない物
仕事以外の外履きのRはチノ系が多いかなぁ、家の中では短パンw

218 :
三崎人だけどマルイのセールの時にまとめて買ってくる

219 :
最近町をうろついて金属類ありませんかって
突然訪問してくる業者なんなの?

市で取り締まらないの?

220 :
なんで市が取り締まるの?

221 :
県が取り締まってくれてもいいかもな
国が取り締まってくれてもいいかもな
警察が取り締まってくれても
弁護士が取り締まってくれても
ガス屋が取り締まってくれても
港のあんちゃんが取り締まってくれても
FBIでもいいかも知れないな
自警団に取り締まってもらってヒャッハー
要するに、「誰か何とかしろよう」でしょ

222 :
そんなクズ屋より

三崎人Teeシャツ着てるヤツを取り締まれよ

223 :
最近、近所を体脂肪率40%くらいの集団が
ツールドフランスの有名チームのジャージをパッツンパッツン状態で
しかも息荒く巡回していますが、何処を目指して居るんだろうか…

224 :
三浦の農家さん、スイカの準備してるけど
いざ収穫のとき、セシウムとか大丈夫なのかね?

225 :
百姓のゴリ押しだろ

226 :
改ざんするから大丈夫

227 :
あほか

セシウム出たときに農作物がなけりゃ保証されないだろ

228 :
大丈夫だ、問題ない

229 :
三浦半島でロッジとかコテージ系を探しているのですが見つかりません
いい所ないですか?

230 :
いい所あったら人口減らないんだけどね。

231 :
民宿ならいっぱいあるけど意外とコテージとかないよね

232 :
だってどん詰まりだもの

233 :
因みにコテージもロッジもなかったはず

そういえばGoogleストリートビューで三浦市見れるようになってたんだね、自分の家がバッチリ写ってた

234 :
三浦海岸のヨコサンで半額だったから、満腹のり弁買ったが、
結構量があるのね。でも498円じゃ買わない。

235 :

ナニイッテルカワラナイ

236 :
クニヘカエルンダナ
オマエニモ カゾクガイルダロウ

237 :
アスコーマーチの撮影現場って三崎高校だよな?

238 :
埼玉県立川口工業高等学校

239 :
三崎高校だと思ってた

240 :
三崎高校でも最近たまにロケやってるよね。
確か今月上旬の大掛かりな撮影では、
ロケバスも当然来てたけどなぜかヤギ(?)も来てたww

241 :
今はろくでなしブルースだってさ

242 :
一度見学したいけど無理だよね?どっかからか見れないかな?

243 :
>>240
テレビcmだよ

244 :
三浦市内で値段が手頃で美味しいすし屋教えて。
本場の三崎マグロ食べたい

245 :
ステーキガストができて、ビッグボーイ誰もいませんでした。
かわいそうですね。

246 :
>>244
三崎マグロは何年も前からの冷凍モンだし・・・値段が手頃で美味いスシ屋なんて見当もつかないわ。
冷凍焼けしてるからか、マグロをイジリたおしてワケわかんない味にしてしまってるのが本場の三崎マグロ料理だと思うけどね。
築地界隈のが新鮮で旨くて安いけどね。。

247 :
三崎でうまい寿司屋って豊魚亭かスシロー?

248 :
海鮮

249 :
>>244
三崎はマグロ以外が美味しいんだよ

250 :
>>244
他の人も言ってるとおり、三浦のマグロなんてとっても遠くの方で
水揚げされてカRチンに冷凍されたモンが売ってるだけだぞw

三浦で魚食べたいなら地魚を勧める。

251 :
ノドグロとか黒むつあたりの方が美味いよね。

252 :
おもしれ〜
>>245 ビッグ少年をかわいそうと云うなら下町の飲食店はどうなぐさめりゃいいんだ?
>>247 どっちも三崎じゃねえし。 
>>251 うめえけど、三崎の魚市場での水揚げは僅かだよ。高くねえから確かに勧められるかもな。
まあ、なんといっても三崎なら俺はキンメがいいな。市場のは高知沖のもあるけどな。

253 :
ステーキガスト大繁盛だな

254 :
三浦半島産の地ダコ最強

255 :
三浦半島といっても相模湾と東京湾のタコでは質が違うよ。
どっちが最強かは地元のタコおやじに聞いてくれい

256 :
魚は東京湾が美味いと思う@釣り師

257 :
タコとか たまに言われるけど 何らタコ爺ではないが一言申すww

この辺の地タコは 旨いと思うよん 

少し固くて色味が悪いけどね^^; 味は天下一品でしょう 

特に浅いところで中型くらいまでが旨いかな
一応、、東京湾(江戸前での寿司ネタ等は 昔は三春町 今は久里浜物が高級ですわ
今でも、安浦〜走水辺りの 石カニなんか食ってるタコは最高に旨いですわw

258 :

そこゎ三浦じゃねえし。やっぱタコってたまに言われてもしょうがねえゎ。

天下一品、油壺入口付近にできねえかなwww

259 :
ずいずいと競合

260 :
いや 三浦は住んでる人間がタコだから 心配すんなww

261 :
>>258 天一でもライライテーでもOKだね。注文してから出てくるのが早い店のがいいわ。

>>259 書くなよ。258のwwwの意味がわからないんだろうなwタwコw

262 :
         // ̄ ̄ ̄ ̄\..
        彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
        入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
         | u:.:: (●:.:.●) u:.::|
         |  :∴) 3 (∴.:: |
         ヽ、   ,___,. u . ノ
        /\ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノヽ.
.       /´  \        l i
.      /      ヽ      / ||

263 :
>>247
スシローって寿司と言うよりマヨネーズ飯だよな。

264 :
三崎の人間はホント田舎もんだよ。
ひがみ根性まるだし・・・あ〜頭にくる

265 :
畑を見て「珍しぃ〜」と感動されてもな
そんなに珍しいことか駅前に畑があるの

266 :
海も畑も「うわーすごーい」とか「いいところだね」って言われるけど、こんなど田舎嫌だ

267 :
>>266
一度都会に住んでごらん。
三浦半島の良さがわかるから。

268 :
都会人と思い過ごしの田舎が嫌いな田舎もんは出ていけ

269 :
だからいつまでも百姓と土人漁師の町なんだよw
排他的で昭和思考

270 :
>>267 一度都会に住んでみて三浦のダメさがよぉく分かったので一家で転出ぅ〜

田舎もんだろうが都会人だろうが、こんなにねたみひがみ&排他感情が渦巻くところは
ヨソにはねえゎ

271 :
ハイハイw

272 :
東京にも住んだ事あるけど東京便利過ぎワロタw
今三浦だけど縁があればまた住みたい

273 :
自分は東京出身だけど、狭くて人多すぎでうんざりだよ
東京に夢見てる人もいるけど、ごちゃごちゃした暗黒ワールドだぞ
何度怖い目にあったことか!!

こっちに越して来て5年だけどネットもあるし不便に思ったことはないな
何より空気と夜空のキレイさがいいよ

274 :
東京の中でも住みたいと思う人が少ない、
不動産、家賃の安い場所に住むと>>273の感想になります。

東京といっても広いからなw

275 :
>>273
自分は三崎出身だけど了見狭い人多すぎでうんざりだよ
三崎に夢見てる人もいるけど、ごじゃごじゃ(※)の暗黒ワールドだぞ
何度腹立つ目にあったことか!!

麻布に越して来て7年だけどネットはチョッパヤだし不便に思ったことはないな
何より民度が高いのがいいよ

276 :
おっ、てめぇさしずめインテリだな!

277 :
何で東京に住んでる人がここにいるのか不思議
そしてここで三浦を貶める書き込みをするのかわからない
三浦がコンプならすっぱり切って東京スレに行ったほうがいんじゃない?

278 :
なんで三崎口の周りはハッテンしないんだろうな、あの辺にスーバーできたりすれば便利なのに。

279 :
スーバーなんかいらん。

280 :
何があったらもっと駅らしくなるかな。
カフェ、銀行、牛丼屋…

281 :
パチ屋だけは勘弁な

282 :
>>278
三崎口の周りがハッテン場に見えたw

283 :
とりあえず新型駅舎に期待

284 :
三浦に住むなら三浦海岸駅周辺

285 :
ただし電車で座れない。
三崎口まで乗ってUターンとかのDQN行為は無しで。

286 :
やっぱり駅ビルだろ
上をマンションにすれば売れるべ
朝の電車は座れて寝れるし、最高じぇん
まあ無理だべな

287 :
あと高層ビルにすれば
西は、富士山、伊豆半島、相模湾、
東は、房総半島、東京湾
南は太平洋、伊豆大島
の景色が中々いいんじゃないかな

下の階には大型スーパーや電気店を入れれば完璧だな

288 :
三浦にはいっぱい活断層があるからやめたほうがいい

289 :
マホロバもやばいか?

290 :
>>289
南下浦活断層は近いけど真上というわけではなさそうだね。

291 :
三浦半島の活断層の場所は
横須賀人文博物館に地図が展示がされる。

292 :
softbankのやつって馬鹿だよな。
客層のレベルが低すぎる。
北朝鮮に南朝鮮経由で献金してるのもしらねえんだろうな。

293 :
sonet兄貴ぃ、sb番長は三崎人だからbkなの勘弁してやってよ

それと、三崎人ってのは頭ん中が活断層だからよぉ、普段からズレっぱなしだから勘弁してやってよ

294 :
ただ高層ビルにしたら2ちゃんのネタ画像集に貼られて「絶対コラだろ」とか言われそう、どっちみにそんなリスク背負えないし

295 :
何言ってるか全然わからないw

296 :
初声の農協スタンド前で大掛かりに撮影してるねぇ。原付が何台か並んでいたけど、なんの撮影だったのかな?

297 :
湘爆                     ウソ

298 :
>>275
田舎者が過去を知らないで住むとこだよ
港区
芝=死場(全国的に芝が当て字に使われている)
江戸時代には処刑場や否認溜
武家も農家も商家も工家も無かったところ
六本木なんて未だに宣伝用の土地だし

299 :
>>285
6ヶ月定期なら+\3,000でだいじょぶ

300 :
やなぎやの靴下売り場にマグロが売ってる!!
買った人いたら感想教えて びびった

301 :
7時過ぎに三崎口から乗り
久里浜で降りて次の久里浜始発に乗れば座れる。

302 :
> 7時過ぎに三崎口から乗り
この時点で頑張って座ろうよ。

303 :
三崎口からのウイング号が朝からあれば、一月1万プラスしてでも乗りたい

304 :
高っw

305 :
やっぱレタス倶楽部だよ

306 :
>>298 典型的な三崎人の僻み妬み・・・芝ってどこにも書いてねえしw

>>305 え〜〜、ハニ〜だろwww

307 :
毎朝電車に座れるかとかものすごく意味のない苦行を強いられる三浦市民
しかも勤務地学校までひたすら遠い

308 :
>>285
ちゃんと三崎口まで定期買ってるから文句言われる筋合いはないんだぜ

309 :
20〜30分前に少し揺れたのに、
地震速報が一切出てないね・・・。

310 :
震度1以下だからじゃね?
平成23年06月02日23時33分 気象庁発表
02日23時28分頃地震がありました。
震源地は千葉県北西部 ( 北緯35.7度、東経140.2度)で震源の
深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は3.9と推定されます。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/20110602233319391-022328.html

311 :
以前会社が京急全線電車優待定期を配布してくれるので三崎口まで
行って折り返し始発に乗っていたが、周りから白い目で見られていたのを思い出したよ。

312 :
被災された皆さま、三崎では本日、祭りをやりますので、そんなAfoどもを許してやってください

313 :
ステーキガストに行ったら、デブ家族ばっかりだった…

314 :
>>306
港区全体が該当
調べろ
お寺で戒名見て皆

315 :
ステーキガストなら お腹いっぱい食べられるからな!
俺は痩せた女より柳原加奈子くらいの癒し系の女がタイプなんだが
三浦には栄養失調のブリーチ頭の女ばっかで萎える。
ステーキガスト通ってRを探すか。

316 :
デブ専乙

317 :
たしかにステガス人気があって、

三崎の街ナカは閉店ガラガラです。

だって高くてマジぃもんばかりだし

318 :
>>313
客がみんな、( ´ ・ω・ ` )モーア?、ってか?
アメリカ人はステガスをどう思ってるんだろうな?

南下浦の出張所って、暗くなるとヤンキーの溜まり場になるんだな。
石の下にいる虫みたいなやつらだよ。

319 :
きのうの祭り(天王様)の露天の出店数どうだった?
地元民は他が自粛してるので店数が例年より多くなると期待していたが・・・

320 :
祭りあったんだ、しらなかった

321 :
三浦のDQNってやっぱ育ち悪い家庭が多いからなのか?

322 :
三崎でお勧めのスナック・Rありませんか?
今度そっちで酒席を設けるので教えて下さい。

323 :
ないないないない!せめて横須賀行ってください!

324 :
>>322

客のいない三崎の店名挙げたら即宣伝行為。

クソ魂胆丸出しだゎ

325 :
どうして三浦市から出ていくのですか?
どんどん人が減りますね。

326 :
三崎人ティーシャツ着なけりゃ三崎人になることはできないからだろ
排他的感情が強くてbkばっかりだからだろww

2011年05月01日現在
48,052 人
17,924 世帯

327 :
つい先日も百姓ともめた人が去った
五年もったからいいほうだぜ

328 :
>>327
なにそれ詳しく

329 :
随分減ったな
20年くらい前は54000人くらいいた筈だし1割以上か

330 :
322ですが、
三崎にマグロ料理で露出の高いお店あるでしょ。
そこに食事に行くので(横須賀から)そのまま帰るのでは
つまらないから、どこか二次会に適した店がないかな、と
思ったまでです。
やっぱ寂びれてるんですね三崎って。

331 :
寂れてる、ってか、商店街連中が互いにイガミあってるところで、

街づくりができないところだからな。発展性がない、ホントどん詰まりなエリア。

5万人を割り込んだのが確実になった数年前、

地元の議員どもが「県から補助金が減らされるぅ」って嘆いてたよ

何やってもダメだろ。自然環境は良いのだが、人が・・・

332 :
んだんだ

三崎人からの問い合わせに真面目に回答すると
想定外の答え・・イヤミやネタミの一言が付いてくるんだよね。
それもさぁ、その後何十年もず〜〜〜っと人の顔見るとその時のことを
あん時こう言ったみたいに、さも昨日の出来事のように云うんだよね。馬鹿にする感じでね。

三崎はネタが無い街だし、お山の大将がとても多く生息してるしさ、
狭いコミュニティで暮らしてるとこんな楽しみ方しかできないのかね・・・

333 :
ぶひゃひゃひゃwww

よくわかるよくわかるwww

334 :
三崎に地元のおやぢが夕方から飲んでる居酒屋が
あったなあ
車だから寄らなかったけどいかにも漁師町って感じだった

335 :
三浦海岸の駅前の小さな店全部潰してイオン誘致しよう

336 :
随分ぶっとんだ事言うなw
久里浜ですらあの程度なのに実際出来てもしょぼそう

337 :
イオンはもういいよ。
ヨーカドーほしいけど無理だろうな・・・

338 :
期待するのは河童のオスシだろ。
でも海岸の寿司廊がインターホンやめたら来ねえなw

339 :
>>332
!!禿同!!!

340 :
もういっそのこと三浦市全部イオンレイクタウンにしようぜ

341 :
>>339
禿同って久々に見たw

342 :
VIPだと稀によく見る

343 :
ネットで久々に見る表現って、twなんとかで新発見されるんだって聞いた

344 :
>>343
あいつらは過去に生きてるからな、JCやJKも元は2ちゃんの中の隠語だったしね

345 :
三浦海岸の漁火亭 って評判どうですか?

346 :
今ロケで三崎口の駅に三瓶と高田コーポレーションの女の方がいます

347 :
一億円の大貫さんの孫ですね。

348 :
今三浦海岸でも撮影してたぞね

349 :
>>345
評判は知らんが魚は美味いよ。

350 :
ゴールデンウィーク辺りから昼ドラ
明日の光をつかめ2の撮影が始まったらしい
三浦海岸ロケはそれだったのかも

351 :
先週元三高前の交差点で黄色い登りたてて野菜を売るロケしていたのみかけたけど、
きっと「明日への〜2」だったんだね。

352 :
だめだネタがない

353 :
そういや先週の日曜だったかな?
駅近くにあるパR屋の辺りに消防車止まってて、
煙りなんかは見えなかったから何があったんだろうと思ってたけど
今ずっと重大なトラブルとかで閉まってるんだよね
中の機械が火を吹いたりでもしたんだろうか
代わりに海沿いが繁盛してるのかね

354 :
>>353 セン or アビバ?

355 :
>>354
センだね。

356 :
パチ屋なんぞ全部ぶっ潰れちまえ

357 :
久々三浦来ました。曇りだけど癒されます
明日少しだけ晴れてくれ〜

358 :
もう泳げる温度かな?雨さえ降らなければだけど

359 :
寒いだろ

360 :
今日明日は暑いからいけるんじゃね

361 :
ツ地ツ震竅

362 :
今日だともっと良かったかもね、暑い
しっかし海の家減ったなー
昔はあんなに間隔空いてなかったよな

363 :
暑いな〜

364 :
城ケ島にある養殖業が今月で辞めてしまうらしいが影響は大?

365 :
何の養殖?

366 :
ハマチ

367 :
百姓も今年は結構畑遊ばせてるとこ多いな

368 :
>>364
島で養殖っつったらカンパチがメインの○○県漁連か、
稚魚稚貝の栽培やってるナントカ漁業協会のどちらかだろ。
漁連なら影響あるのは地元漁協。多額のショバ代が入らなくなる。
栽培はヨソよりも自分達に影響ある。栽培コストはチョー高いし。
いずれにせよ、育てたものが高すぎだから、買う業者や人間が減り続けてる。
漁連なら安く「海」を使わせてくれるところへ移転かもな。
稚魚稚貝の放流って聞こえはよいが、ものすごく高いものをバラまいてるしな。
震災でビジネスが大きくズレたか、安い海外産にはかなわないのかだね。
密漁ってのもあるかwww

369 :
長い三行で

370 :
コスパ
密漁
最強

371 :
漁協、喰っていけねえなwww

372 :
だってトージンばかりだものw

373 :
ト−ジンか?そんな言葉をつかえる人がここにいたなんてちょっと
うれしくなるなあ。コドモのころ散々言われた言葉だ。
俺は自他共に認めるト−ジンだがその言葉を安易に漁業関係者に向けるのは
いかがなものかと思うぞ。

374 :
やっぱ自他共に認めてるトージンだな。
全然わかってねえ。

375 :
トージンって島人?それとも半島人?

376 :
唐人ってことで中国人のことらしいよ。

今でいうとこのガイジンってイミらしい。昨日ググった。

377 :
>>376
へーありがとう

378 :
三浦半島人

379 :
>>376
ガイジン→言葉が通じない→いうことをきかない人

380 :
まだ三浦市に引っ越してきて日が浅いんだけど、
要らなくなったベッドを捨てたいです。
前に済んでたところは粗大ゴミで1個につき500円で取りに来てくれたんだけど、
三浦市ってどうやって捨てたらいいんでしょう?

381 :
三浦一族は平家だっけ
平家=渡来人
渡来人の一族か家来だろ

382 :
>>380 市役所の委託業者に電話するんじゃなかったかな?
値段教えてくれて取りに来てくれる

383 :
>>380
一個500円です、ほかにも大量に捨てたいものがあれば直接処分場まで行けばかなり安い。
ただしベッドが組み立て式でバラしてある場合は500円じゃ引き取ってもらえないかも。
うちは軽トラ借りて荷台に満載にして行っても1000円だった。

384 :
トージンとは「わけの分からない事を言う人」の事です。
変な人の事ですね

385 :
>>379
>>384

補足ありがとう。
つまるところ変な人ってことかな?

これが漁業関係者に対する侮蔑につながるイミがイマイチわからんが。。。

386 :
旧三浦高校の辺りで、全身を大量のゴミ袋?で覆った浮浪者がいた。
暑かったのか、座り込んで頭を押さえていたけど
怖すぎて近寄れなかった。

387 :
ビニールおばさんじゃないの?

388 :
ビニールおばさん正解!
見た目はアンデスとかネパール系。
フレグランス的には今まで嗅いだ事のない香り。

長沢あたりには発泡スチロールをマトッたヤツもいるぞw

389 :
横須賀には新聞で全身を包んでるのもいるよ。

390 :
>>388
発泡スチロールをまとった奴って凄いな
想像つかん
薄い発泡スチロールまとってんの?

391 :
厚手のみ。
ギシギシ鳴らして歩いてる時は新品装着時。
体に馴染んでくると音も少なくなる。
冬は暖かいようだぞ。そういえば夏時は見ねえが。
しかし、三浦海岸近辺にはいろんなのがいるぞ!特集するか?

392 :
蓑虫みたいで いいのぅ 

わしも やるかのぅ ・・ ( ̄ー ̄)ニヤ

393 :
ココス朝食バイキング始めるんだね。
行ってみるか。

394 :
>>391

じゃあ 今は発泡スチロールは脱いでるのか。
新品装着時と使い込み時の音の違い (笑)

マック前にずっといた仙人とは別人なんだよね?

見かけたら教えてくれ!急いで見に行く

395 :
やつらは生活保護ってものを知らないのか受けないのかどっちだ?

396 :
ビニールおばさん、今旧三高のグラウンドに下りる坂の途中で寝てる。

397 :
ビニールおばさんと目合わすと石化されるぜ!気をつけろ

398 :
>>397
メデューサw

399 :
ホームレスの人の中には、かなり多くの知的障害の方がおられます。
生活保護などの手段も理解できない可能性があります。
都会ですとボランティアなどが対応することもありますが、中には人嫌いの方もいますので、
何もしない三浦市は暮らしやすいのかもしれません。

400 :
マック前辺りにいるおじさんは一度近隣の人達が警察呼んで、
自宅に帰したことがあるんだよ。
藤沢だか平塚だか、あっち方面にそこそこ大きな自宅があるらしい。
ホームレスやってるのは、社会への適応障害じゃないか
って話だよ。

401 :
ナマポに比べたらホームレスは8倍くらい立派だろ
とりあえずナマポと偽装母子家庭をどうにかしろよ無能市役所

402 :
マック前辺りにいるおじさんってのは通称「アニキ」。
しばらく前、近くのレオパレス付近に巣窟があったが、退去命令がくだる。
今では三浦海岸駅から山側の路地にお引っ越し。
近くのコンビニのゴミ箱は彼のコンビニだ。

403 :
俺達の間ではお父さんって言ってるw
確かに菊名の辺りの人たちの話だと、あの人家もあるし金もあるらしいよ。
家にこもってる生活とかが駄目な人なのかね?

404 :
初めて知った…家あるのか
マック買った時にマック前で会う気まずさは異常w
駅のベンチに座ったり寝たりもしてるよね
ベンチで足をバリバリ掻きむしってるのを見たと親が言っていた

405 :
母子手当て貰ってるのにポンポンポンポン子供ができるとかなんなの。
人の税金を何だと思ってんだよ。
この税金ドロボーが!

406 :
アニキの実家って秦野らしい。それも立派な家柄だそうだ。
時々身内が実家に連れ戻しにくるんだが、すぐさま三浦海岸に帰ってきてしまうらしい。
そん時は身なりが良い格好になってるから別人に見えるww

しっかし金田にも居るんだな。別のアニキが。こっちは「ハンドメイドの大邸宅」に棲んでるがwww

407 :
>>406
アニキの身なりの良い時見たことあるよw あれは秦野に行ってきた後か。

去年の夏に見た時、炎天下の白昼ずっと日向に座ってるんだ。 よく熱中症にならないよな。

もう、三浦の超人だな

408 :
金田のハンドメイドアニキ邸はどのあたりにある?

409 :

残念だが個人情報保護法ってのがどうもひっかかって詳しく言えねえし、
あの大邸宅を教えたらメディアが殺到するからな、なるべく教えたくねえな。
しっかし地デジ化終了してんのには驚くゎw

410 :
アイフォンとかギャラ携帯で出会えるアプリを紹介中!最高に会えます。アイフォンとかギャラ携帯で出会えるアプリを紹介中!最高に会えます。
http://deai-ninki.com/iphon/

411 :

最高に会えますってアニキには会ってるから心配無用。
ただし発砲スチロールオヤジには会えないから紹介してよwww

412 :
三浦で竜巻注意報だって!?
そんな事あるのか・・・

413 :
あるけど。
陸上よりも海上。

414 :
>>409
残念だな。しっかし ますます見たくなったよ(笑)
今日から7月だねー
三浦海岸が多少賑やかになるね。

誰か書き込みしてくれてたけど ココスの朝食バイキングの件 補足。
今週土曜日から土日のみ 朝5時〜11時まで
690円?くらい
噂によると 値段の割にはけっこう良いらしい。
偵察してくる

415 :
最近、三浦に引っ越して来ました。万年腰痛肩こり持ちです。

おすすめの整体とかありますか?

416 :
相性があるかもしれないけど
三浦海岸の斉田皮膚科の↑4Fにあるマッサージでメディカルフット
曜日で出来る人がいたりいなかったりだから電話で確認が吉かな

417 :
そういえば三戸の北川って京急が埋めたて工事やってるけど蛍まだ見れるの?

418 :
もう北川湿地は完全に埋められた。
ホタルはおろかあらゆる希少な動物も鳥も昆虫も居なくなった。

419 :
>>418
まじかー三浦で蛍見れるところも少なくなったなぁ

420 :
海岸通りのミニストップ、ゴキブリがヤバいな。特に夜。

421 :
三浦海岸のホームレスは若い女が好きだからなあ夏休みは気を付けてな
要警戒だな

422 :
 海南の海舟の後はだれが買ったか知っていますか。

423 :
え〜 海舟辞めたの?

良く行ってたのに・・・

今度は、何処へ行けば良いんだ

424 :
歯医者はどこが評判いいですか?横須賀市から三浦市に去年引っ越してきました。

425 :
永塚歯科、良心的でいいですよ!

426 :
原町の辺りにある鈴木歯科お勧め
他だと1本治療するのに2、3回通わないといけないけどここは一回で2本やってくれた

427 :
三浦っつても結構広いからなぁ。何処ら辺りが良いのか?

三崎口駅前なら初声歯科がいいと思うけど。

428 :
初声はねえわ
腕はそれなりだが受け付け含めて態度が極悪
二度と行かねえ

429 :
そうかな?俺の時はかなり親切丁寧だっけど。

430 :
皆さん有り難うです。横須賀に住んでたときは神奈川歯科医大に通っていたんですがなかなか予約とれないので(-_-;)不便だったんすよね。

431 :
初声は技術よりもおだてるのがうまい

432 :
あの先生、おしゃべりが好きですよね。おやじギャグの連発。

433 :
三浦が舞台となっている昼のドラマの放送が始まったよ。
製作は名古屋の東海テレビだけれど、ドロドロとした内容ではないらしい。

434 :
島の漁協、事業資金残高がたった数百万に。やっていけねえ〜

435 :
そんななの?数百万って!なんで?

436 :
>>433
パート2だよ。
3クール前かな

437 :
>>435 そりゃあ、経営が全然ダメだから。
チマタの話によると、残高無いから加盟の組合員にカネ借りてるらしい。
一般の会社なら従業員が会社にカネ貸すようなもの。カンパならわかるがなんと数十万も出させてるって。
これメディアとりあげてくれねえかな。トージンだゎやっぱり。

438 :
イメージだけど漁協組合の資金管理ってすごくずさんそう

439 :
経営そのものがずさんなの。経営者は漁師だしwww

440 :
じゃ、解体すればいいのに。それもできないの?

441 :
今年海で泳ぐ人いるかな

442 :
>>441
絶対いるでしょ、色黒DQNなんてそのために生きてるようなもんだから放射能なんて考えてないよ

443 :
三浦海岸も今年は相当ヤバいよ。5年後奇形フラグが立つ

444 :
そういや三浦海岸の交差点にあるガソリンスタンドの向かい側の糞汚い車庫にいつもレクサスが置いてあるのは笑える

445 :
バス広告にさ、歯を削らないホワイトニング!って書いてあったわW
歯を削るホワイトニングなんかあんのかよW
三崎こええわ。

446 :
>>445
歯磨き粉には大体研磨剤が入ってる。
みんな知らずにジョリジョリ・・・

447 :
あすなろラーメンっておいしいですか?

448 :
ラーメンは微妙だったけどチャーハンは美味い
あとスタミナラーメンはそこそこいける

449 :
ずいずい、最近すいてきましたね。

450 :
麺出てくるまでにこっちが伸びてまう

451 :
>>447 サンマーメンもうまかったよ。

452 :
ずいずいのあの味は年寄りにはきつい

453 :
三浦海岸でおねいちゃんと楽しく遊べる飲み屋ある?

454 :
ありがとうございます。
あすなろラーメン行ってみます。

455 :
三浦海岸のアビバ隣のそば屋のラーメンが
アビバ繋がりで“きたくりや”のラーメンになったらしい。

パRはやらないけど、食べに行ってみるか!

456 :
きたくりやはアビバグループだからな
アビバのホームページにのってる

457 :
きたくりやは 豚骨なの? すっげー楽しみ

458 :
友達の付き合いで何回か行ったけど、
流行りのよくある豚骨って感じだね。
おいしいけど、これといって特長はないなぁ。

459 :
家系ってどこ行っても大して変わらんよな
もっとあっさり系のラーメン屋が増えて欲しい

460 :
457 です
ラーメンが気になって居ても立ってもいられず早速アビバのラーメン行ってきたよ。
オバチャン4人でやってたから
(失敗かな〜) ってテンション下がった。
食券を出すとまず 小皿に乗ったゆで卵が出てきて ちょっとびっくり。

メニューには
『きたくり家特製醤油豚骨ラーメン、650円』だった
きたくり家に行ったことはないんだが、
出てきたラーメンは 太縮れ麺 透明な脂がうっすらで醤油のサッパリ系だった。濃厚豚骨の期待は大ハズレだったが
普通の醤油ラーメンよりは風味が良くて美味しいと思う。

コッテリ系が好きなんで点数は60点なり
ちなみに駐車場はアビバに停めてOKだそう。

461 :
そば屋の時とまったく変わってないな w

462 :
あぁ、そのようだw

463 :
ほとんどのラーメンなんて結局カップヌードルを超えないからな〜

464 :
醤油豚骨系だったら横須賀まで含めて考えても、ずいずいが一番だと思う

465 :
三浦市の飲食店は不衛生なイメージがどうもなあ、三崎東岡のくるまやはあれなに?営業してんの?

466 :
>>464
ずいずいは移転してから逝って無いけど、嫁さんはいるのかぁ〜?

んで、関東とんこつ系だと逗子屋も最近は進歩してるぞ、こってりだけどw

467 :
逗子家、濃厚で美味しいね味が似てる大津家より美味しいと思う。
ずいずいと久里浜商店街のまるげんも味がよく似ているよ。
ずいずいはしょっぱさが強くて風味が足りないけど
まるげんずいずいの味がマイルドで風味がもっと良いよ
夜中2時までやってっからそこも ずいずいよりポイント高い。

468 :
横浜系のとんこつラーメンを吉村家が杉田にあった時代から各店食べてるけど、
自分の中で「逗子家」はその中でも上位にランクされてる。

味もいいけどトッピングの玉葱が特徴かな?ラーメン好きなら一度はいってみ!

469 :
正直、壱六家系はもう飽き飽きだわ

470 :
三浦半島活断層、大地震の危険高まる・・・とかNHKでやってたぞ!
安住の地と思っていたが

471 :
>>470
このニュースだね。

三浦半島活断層 危険性高まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110711/k10014137261000.html

地震予知に関するブログを見るとけっこうやばい情報が載ってる。
最低限の準備はしておかないと・・

472 :
歯なんですが神経に虫歯が達していた(/--)/やはり予約とれない歯医者は駄目ですな(-_-)悔やまれ皆さんも気をつけて。

473 :
ご存知の方教えて下さい。
バスで行く場合、栄町へは三浦海岸、三崎口どちらからが近いでしょうか?

474 :
>>473
三崎口の方が近いし、運賃安いし、バスの本数も多いです。
 三浦海岸→栄町:290円
 三崎口 →栄町:240円

ただし、電車乗る駅によっては、電車代も変わるから、運賃は気にしなくて良いかも。

京急バスのウェブサイトで時刻表検索も出来ます。
http://www.keikyu-bus.co.jp/cgi-bin/bustimetable/index.cgi

475 :
雨◯海岸って人こないからって裸で泳いでるやつ大杉だろ
家族揃って裸とか基地外すぎる

476 :
>>474さん
ご親切にありがとうございます
三崎口からの方が良さそうですね

ウェブサイトも参考にさせて頂きます
助かりました

477 :
何だか、こんなに暑いのにセミが全然いない…

478 :
そういえば最近セミ君見ないね

479 :
セミみたいな爺なら 知ってるけどなww


てか、三浦半島で地震くるから地上に出るの諦めたじゃね?
どうせ 出ても1週間たらずの命だし

480 :
セミ君しらなきゃもぐりだなwww

481 :
セミくんって?

482 :
木村おもちゃ屋でいつもマリオやってたジン君は?

483 :
>>480

美味しいんでしょ?

484 :
>>475
いるいる察にツーほーしても良いよね?

485 :
土日と下町のお祭りだな まぁ地元の人なんか何人もいないんだろうがな

486 :
南下浦は津波の影響ってどのくらいなのかな
もし 活断層地震の場合 湾内ならすぐ津波が来るってことだよね??
海岸線住人は壊滅的?

487 :
>>486
元禄地震(1703)における相模湾沿岸での津波の高さ
http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_23/23_191.pdf
  ↑
198ページから松輪・大浦海岸あたりに関する記述。
>この地点での津波浸水高さは11.6m以上であったと考えられる

震源や規模にもよるけど、海岸線に近い地区は要注意ってことだね。

488 :
三浦海岸のマック横に新しい建物出来ましたね。地震来るかもしれないのに。ファミマもリニューアルオープン。てっきり、ファミマは地震こわくて撤退するのかと思いきや。あのファミマのおばさん、がめついですからね。

489 :
>>484
おぉ、あの海岸知ってる人いたのか!
いつもいる人はもうマスコットみたいになってまぁいっかってなるけど、たまーに小学生の女の子が裸でいたりするからカメラで写真とったり出来ないんだよね、夏休みに入ったらまた家族揃って裸のやつとかでてくるんだろーなー

490 :
>>486
活断層地震は多くは浅い陸地が震源になるので
それほど大きな津波の心配はないんじゃないかな。
>>487の元禄地震は震源が海底の海溝だからね。

491 :
>>487.490
ありがとう。 海岸線住まいで不安だよ、
三浦海岸の堤防は海抜5メートル?くらいで全く頼りにならなそうで…
活断層地震ではさほど心配ないんだね
良かった、

492 :
三浦海岸は去年の台風でも決壊したんじゃなかったっけか?
国道が砂まみれだった記憶があるんだけど。

493 :
津波の大きさよりも地震の大きさに興味持とうぜ

494 :
震度7来たら三浦市なくなるだろw

495 :
海岸でBBQするんだけど
海岸まで配送してくれたりするスーパーってある?

それなりに金額使うけど。

496 :
バーベキュー材料一式(肉、野菜、コンロなど)を配達してくれる店はあったと思う。
が、名前忘れた(確か肉屋)。
役立たずでスマン

497 :
>>496
KAYAMA

498 :
>>491 ここのハザードマップ見てみて。
http://www.city.miura.kanagawa.jp/kikikanri/tunami1.html
海岸近くでも結構大丈夫。

499 :
ナツメグカフェでコンロは借りれましたよ

500 :
三浦海岸の花火大会の日って金田あたりから見れば空いてるかな?

501 :
今年やるんだっけ?

502 :
やるよ、8月3日に

503 :
ツヨポンが参加シマツ

504 :
>>503
ぷっすまのロケ?

505 :
昨日夜11時ぐらいにジャンボ市場付近の電柱に軽トラ突っ込んだな

506 :
宮川湾に風車が2基あるよね。
大分古くてあまり大きくない実験機レベルだけど
熱海から相模湾越しに見えるんだよね。
望遠鏡で見ても豆粒見たく小さいけど
ちゃんと回ってるのが見えて感動する。
三浦半島は人口少ないのを生かして
風力発電を本格的に建設すればいいのに。
最新の大型風車だと結構採算取れるらしいよ。
もちろんこのご時世だし観光にもプラスだよ。

507 :
でもあれだけの風車で、近所の補助電源ていどと、
公園のトイレの電源程度にしかなってないんだよね...。

508 :
>>506
あれがクルクル回ってるのに輪番停電で電気切られてる悲しさったらないぞw

509 :
近くの畑にいた婆ちゃんは、風車ができてから涼しくなったと
喜んでいたな

510 :
>>506
× 三浦半島は人口少ないのを生かして
○ 三浦市は人口少ないのを生かして

横須賀も一緒にしないでね♪

511 :
どこかに扇風機売ってませんか? エアコンだけじゃ汗が引きません(^o^;

512 :
このざま

513 :
きょうはマリーナで花火だね

514 :
マリーナなのか
いきなりポンポン音がするからどこなのかと思った
随分遅い時間から始まるんだね

515 :
始まりというよりはイベントの終わりの合図にちかい。だからこんな時間。

516 :
ドォーン!バァーン!!
マリーナの花火、素晴らしかったヽ(´▽`)/
こんな体験よそでは出来ないでしょ?みんな三浦が好きなんだよね?ね??

517 :
>>511
昨日ダンナがD2でふつうに買ってきたよ
種類も3、4つあったみたい

518 :
>>488
あそこの店員急いでるのにレジ来ないから行かない

519 :
>>517

19時頃 D2行ってみました!
普通の扇風機は完売で
あるのは ミニタワーファンなるもの。
大津ヤマダ電機は7000円〜の扇風機ならある状態でした
タイミングですかね
(;^_^A

520 :
タイミングだね。
木金あたりでみてごらん。それか、土曜日の午前中かな。

勇気があるなら入荷のタイミングを聞くのがベスト。

521 :
水戸海岸で水難事故か

522 :
三戸納豆でも食ってろ!

523 :
昨日マリーナ行ったけどすごく綺麗になってて、しかも夜だから外国みたいでほんとに三浦かよ?って思った

524 :
三高、またロケしてた。桜ヶ丘警察署になってた。誰来てんだろう?

525 :
三崎でアオリイカ釣れてますか?

526 :
わかりません

527 :
煽り釣られる奴ならばいっぱいいます。

528 :
三戸の高校生、自分が悪いんだろうが どうか助かってほしい。親御さんの気持ちを思うと胸が痛い

529 :
>>527
誰が上手いこと言えと・・・w

530 :
まだ見付かって無いみたいですねぇ…今日も朝から捜索してたみたぃですが、台風の影響で海が荒れてるからかなり困難みたいです。地元の漁師さんの話では長井の方まで流されてるんじゃ無いかぁ!?波が静かになれば…普段は波が静かだから、台風が来るとワクワクして防波堤や海に近付きたいのは分かるけど…

531 :
台風の日の城ヶ島ホテルってどんな感じなのかな
一度台風の日に泊まってみたい

532 :
きょうあたりチャンスだべ

533 :
>>531
フジテレビの予約で一杯ですw

534 :
北条湾の三崎側にあった映画館覚えてますか?

昭和の最後頃までありましたよね?

535 :
三崎側?どこよ。
向ヶ崎側なら確かにあったけど

536 :
サウナが有った方の並び!

537 :
三崎にゃなんでもあったんだな。

538 :
松竹が仲崎で東映が北条湾あたりだったと

539 :
昔、友人が遊びに来たので城ケ島の民宿に泊まったけど、たまたま台風が来てしまった。
雨戸閉めっぱなしで、外の様子はわからなかった(今思えば、ちょっと見てみればよかったけど、怖かった・・・)。

漁に出られないからあまりお魚かない、って言われたけど、充分立派なお料理でした。

540 :
城ヶ島京急ホテルってあの細い土産物屋の間を車で行くの?
日帰り露天風呂 1000円くらいだって。 ちょっと行ってくる

541 :
少子高齢化でついにここまできたか。

三崎中と上原中を統合
http://www.townnews.co.jp/0502/2011/07/22/112132.html

542 :
>>541 小学校の統合はもう昨年決まっちゃってるしね。
この人口じゃしょうがないだろうね・・・

543 :
三浦市って金無いくせに何で市民プールの裏側を108億も使って埋めたてたん?
いつも高い住民税払わせてるくせに百姓と漁師にしか税金使ってない気がする、だから綺麗な図書館作って欲しい、三浦の受験生とかわざわざ久里浜行くのは可哀想すぎる

544 :
市長って百姓出身じゃなかったっけ

545 :
三浦市の素晴らしい所は中学まで給食が出る所
横須賀市も早くそうして欲しいわ

546 :
今年定年退職した親父の元に県民税と市民税を今年中に60万払えって言われて腰抜かしてた

547 :
市県民税60万なら結構な高所得。

548 :
だよな。退職金は対象にならないし。
課税所得が1200万くらいか?

549 :
546だけど所得は1000万は超えてたと思う、一方俺は一生かかってもそんな稼げないリーマンだけどさすがに60万は横暴だと思った、うち兄弟多いから贅沢してないし。

550 :
住民税は一律所得の10%に課税されるが…

551 :
>>549
そりゃ仕方あんめぇ、横暴も何も前年の所得に掛かるのだから。
兄弟が何人居ようと関係ない方式になったみたいだし。

>>550
お〜スマンカッタ。H19に変更になっていたんだな。
払うほど所得が無いから知らんかったw

552 :
ココスの朝食バイキング行って来たが、
7時代なのにそれなりに人が入ってた。
バイキングだと人気が出るのか。

553 :
COCO'Sの朝食バイキングのカレーってすごくスパイシーだね! 辛さはそうでもないけどあのスパイス感にはびっくり!

あの内容で\699は安いよ

554 :
ココスで朝バイキングで夜ステーキガストでバイキング食べたら十分だな

555 :
一発で成人病になりそうだなw

556 :
鈴木水産でステーキ肉かって、自宅でBQするのと
ステーキガスト行くのと、どっちが良いですかえね?

雰囲気は自宅庭 経費はガストに軍配が上がりそうですが・・・

557 :
栄町だかにハンバーグ屋あるけどどうなの?

558 :
三浦海岸駅の元携帯ショップだった所に
花畑牧場が・・・

559 :
>>556
ステーキガストのほうが経費的には圧倒的に安い 質はさほど良くないが味はまあまあ
バイキングも全て調理済だし後片付けもしなくて良いしその他全て楽。
自宅でBBQは時間が稼げて盛り上がる。
酒を飲むなら自宅でBBQだな

忘れがちな虫対策はしっかりとな。

560 :
地デジの話題が全然なくて笑った。
三浦はほとんどの人がCATVかひかりTVに加入してそうだから
誰も気にも留めてないだけなのかな。

561 :
今日初めてヒュンダイ車見た
哀れ

562 :
この間シーボニアの花火があった日グローイングの家の駐車場にランボルギーニムルシエラゴが駐まってた、あんな高級車が田舎の住宅街にあってびびった、やっぱシーボニアにいる連中は違う世界だわ

563 :
あさっては祭りか。
DQNがやたら集まってくるんだよな。

564 :
>>563
どこで?

565 :
祭りは明日と明後日だね
盛り上がるのは明後日だがw

場所は上宮田、神社は三浦海岸駅と津久井浜駅の間くらいにある諏訪神社

566 :
スッカリ忘れていたよ。もうそんな時期か。

567 :
十却寺の前の旧道は7-8月は一方通行とすべてのわき道に標識が立っている。
本日18:40ころ逆走するミニバイクがミニパトと鉢合わせになった。カドワキ
とヤマダと名乗る三崎署警官は、賢明にもミニバイクをとめ、免許証の確認を行った。
ここまでは、マニュアル通りだ。「警告」ですましている。

ところが、そのミニバイクは、ミニパトが動き出す前に、
再び、エンジンをかけ、一方通行を逆走した。
この警察の行為を見とがめた付近の住人に対して、
「警告」したので、そのあと、逆走しようとしまいと
それは権限がないといいはなった。
警告直後に、違反をくり返しているにも
関わらず呼び止めしない。
挙句の果てに「すべてのわき道に一方通行の標識がある道に対して、
どこからこの道に入ってきたのかわからないので、逆走しても仕方ない」
とのたまった。
では、違反とする基準は何だときいたら、
内部規定で教えるわけにはいかないときた。
つまり、「自分の裁量」でやっているのだ。

568 :
警察官も大変なんだよ、わかってやれよ

569 :
電車が地震で5分遅れたら、城ヶ島の終バス出た後だた…
終バスの接続くらいとれよ…

570 :
>567
そんなみみっちい違反より、爆音&ナンバー隠蔽のビッグスクーターを取り締まるべき。

571 :
みみっちい違反すら、できないのに、
爆音&ナンバー隠蔽のビッグスクーターなんてできるわけないでしょ。

572 :
>>569
ホントそう思うよ

573 :
京急バスのやる気の無さは異常
4年前まで土日は終電だとバス無かったんだぜ

574 :
それを京急タクシーが稼げる仕組み

575 :
平日の昼間にバス大すぎるからその分夜に回してくれ、冬は待ってる間に凍死する

576 :
何年か前、諏訪神社の祭りの日に亡くなった人いたらしいよ。

577 :
ツ地ツ個ウツづ個づ敖づ按つウツづ慊づ可つィツ伺ツつ「ツつオツづ慊つキツ。
ツ暗ェツ静個前ツづ可湘ゥツδ鳴督ツづ個禿ャツ堕、ツづ個甘「ツ湘ェツづツ嘉ツ湘ェツづ可づヲツつュツ泳ツつャツづ慊つオツつスツ。ツ督ツづーツ暗ェツ偲シツ暗ツ禿ツつキツづゥツ甘渉古オツ仰卍船竅ツづ可気ツづーツづつつッツづゥツ必ツ要ツづ債つツづィツづ慊つオツつスツつェツ、ツ青ツつェツ妥・ツ陛渉キツδ個イツづツつキツつイツつュツ楽ツつオツつゥツづツつスツづ個づツつキツつェツ、ツ債。ツづツづツ泳ツつーツづゥツづ個づツつオツづ・ツつ、ツつゥツ?ツ債ツづュツつケツづツ、ツ凝淞つュツづ個食ツ督ーツづツシツδδδ渉ーツづーツ使ツ用ツ出ツ猟按つスツづィツつオツつスツづ個づツつキツつェツ債。ツづツづツ営ツ凝ツつオツづツつ「ツづ慊つキツつゥツ?
ツ久ツつオツづ板づィツづ可債。ツ週ツ鳴鳴づ可子ツづツづツづーツ連ツづェツづツ行ツづツづツづ敖づヲツつ、ツづツ考ツつヲツづツつ「ツづ慊つキツ。
ツづヲツづォツつオツつュツつィツ甘ィツつ「ツつオツづ慊つキツ。

578 :
ベル◯ン◯辺りが、橋の下の旧造船所を買ったみたいだね。
どうせなら、橋の両側を買い占めて活性化してくれたら良かったのに!

また、我が物顔でヘリコプターでブンブンとかは
しないで頂きたいけど…

579 :
雨が降りそうだけど諏訪神社の露店は出てるのかな

580 :
晴れてきたよ〜

店も出てると思うぜ

581 :
祭で賑やかなのはいいんだけど、
アパートの前で物食ってるのは邪魔なんだよな。

582 :
>>578 橋の下って○金造船所のことかい?

583 :
三浦海岸瀕死だな

584 :
祭りに行きたいが行く服が無い

585 :
今日はどっかで花火?
音だけ聞こえる

586 :
市民病院はなんで評判わるいんだ?

587 :
花火は葉山みたいです。

588 :
地元のみなさま、よろしければ教えてください。
一昔前、城ヶ島の北側の磯場(観光漁船が出入りする入り江のあたり)で、シュノーケルの真似事なんぞして、
結構遊んだ記憶があります。(個人的には水がすごく澄んでいて、トップ3に入るくらい気に入っていました)
久しぶりに行ってみようかと思っているのですが、
・今でも泳ぐことは出来るのでしょうか?
・その頃は商店街を抜けたあたりの食堂が、海の家みたいに荷物を預かってくれたり、敷地の片隅にある
シャワー(といっても水だった記憶が)を浴びたり出来たのですが、同じようなお店はまだありますか?
よろしくお願いいたします。

589 :
>>586
三浦市立病院ではなく
横須賀市民病院の評判?
それなら知らない

590 :
三浦市民病院です
横須賀市民病院が評判悪いのは知ってましたが、三浦市民病院については初耳でしたので。

591 :
三浦に市民病院なんかあったっけ
市立病院じゃねーの

592 :
やっと祭りが終わった〜!ってまだ太鼓叩いてるが…(笑)
3時くらいまで毎年だよね あまりにも深夜までやってるから最初はビックリしたが
今は慣れた 後から来たものもその土地に染まらなきゃな。

593 :
俺も30分位前に帰ってきたわw
今年は予定通り例年より早く終われて良かった

しかし今年は暴れすぎw

594 :
三浦市立←病院
評判悪い、や、やめとけ、と言われ、何があったのかと気になりました。

595 :
>>593
そう言えば、今年は去年より早く終わったような気がするな。
震災の影響かね?

596 :
三浦海岸沿いに住んでるんだけど、
1時間くらい前からヘリの音がうるさいんだけど何だろう?

597 :
騒がしいね、なんだろ
土座衛門かな

598 :
さっきから松輪から上宮田の海岸線をヘリが行ったり来たり
うるさいんだけど何かありましたか?

599 :
三浦に心霊スポットってあります?

600 :
ヘリが三浦海岸海上ライトで照らしてますね。
海岸からも。

601 :
そういえば先日の三戸海岸の高校生は見つかりましたか?
とても気になっています。

602 :
ちなみに諏訪系の神様は生け贄をほしがる神様とか。諏訪神社の祭りの時期は事故が多いらしいから気を付けた方がよいらしい。不謹慎ですみません。

603 :
まあ、夏は事故多いですから迷信ですかね。

604 :
ヘリうるせーと思ったら結構かきこまれてた
あとパトカーが「東京都からお越しの○○さん、至急お車までお戻り下さい」
って言いながら走ってたけどまさか関係あるのか?
名指しだしこんなん初めて聞いたからびっくりしたわ
よっぽど変なとこに車停めてるとかならいいけどね

605 :
ヘリうるさ
明日早いのに迷惑だわ
なんの騒ぎ?

606 :
事件か?

607 :
海保と合同で行方不明の方の捜索らしい。

608 :
様子みてきたよ。
琴音のバス停の前あたりを中心に、
ヘリのライトで海岸を照らして捜索してた。

それよりデジカメで現場とヘリを何枚も撮影してたメガネ野郎に腹が立った。

609 :
>>594
ろくな先生がいない。
横須賀市民病院の方が設備が整ってるだけまし。

610 :
ありがとうございます。そうなんですか?
人間ドック申し込もうかと思ってたんですが、医療ミスとかされたらいやですね。設備は良さそうだとみてたんですが。

611 :
>>601
見つかったらしいです。
2体見つかったとかの噂です

ご冥福をお祈りします

612 :
あと1体はどなた?

613 :
琴音って 岩がゴツゴツある辺りの海だよね?
昨日は波も高くなかったのに。
沖の方まで泳いで行っちゃったのかな…

614 :
昔TVで城ヶ島大橋の下かなんかに女の像が彫ってあって、
その顔が港の方を向いてて、そっちの方向はなぜか
海の事故が多いなんていうのを見たことがあるけど、
地元の奴に聞いてもそんな話聞いたことがないって言われた。
誰か知ってる人いない?
まあTVなんてのは嘘だらけだからなんとも言えないが。

615 :
霊感のある人はその像の所で
何かを感じるらしい・・・

616 :
 28日午後6時頃、神奈川県三浦市南下浦町菊名の三浦海岸で、海水浴に来ていた男性(33)から「友人が泳ぎに行って戻らない」と110番があった。
 県警が消防、横須賀海上保安部とともに捜索している。
 行方不明になっているのは、東京都足立区、飲食店従業員の男性(30)。友人と2人で海水浴に来ていたが、28日午後4時頃、「沖のほうまで泳いでくる」と言って泳ぎに出たまま、戻っていないという。
(2011年7月29日12時20分 読売新聞)

617 :
>>616
さきほどまで飛んでいたヘリはこの件でだったのね。
もう音がしないところをみると見つかったのか?

618 :
うわ、やっぱりパトカーが言ってたのこの人だったのか…
東京都足立区からお越しのって言ってたのがすごく印象に残ってる

619 :
ああ知ってる知ってる

620 :
ん?すると上の方で2体見つかったってのは高校生とこの足立区の方?
今日の午前〜午後に飛んでいたヘリは別件?
よく分からんな。

621 :
なんかこの騒ぎ、実のところ本当に海難事故なのかどうなのかもわかんないらしい。
というのも通報した友人というのは当日たまたま知り合った釣り人でもしかすると
他の地点から上陸してだまって帰った可能性もある。(地元の方、談)
夕方で捜索の人たちも撤収したみたいだけど「まったく、のん気で人騒がせなやつだ」
なんて結果になればいいですね。

622 :
>>621
何それ?w
どこかのニュースでこの足立区の男性は泳ぎが苦手だったという、って
書いてあったけどそれも嘘情報なのか?
その男性は車で三浦に来たんじゃなかったの??

623 :
>>614
橋の上に像は有るけど観光用の只の像
県立公園降りた所に祠があるから
その所以が海難事故を鎮めるためとか
港町の祠が海の神様鎮めるためなんて当たり前の事
あの辺は流れが荒くて岩場なので危ない所だけど

もっと昔だとバスの終点からみやげ物屋ぬけて出た所の
岩場に女の人の形に見える岩というか岩の割れ目ってのがあったが
3時に会いましょうだかで放送されたんだたかな

624 :
>>620
三浦海岸と水戸の事故は全くの別件
2体見つかったというのも友人から聞いた話
あくまでも噂だから詳しくは知らん

625 :
>>624
別件なのは分かってるさw
2体見つかったということはこの別々の水死体だったのかな
と思ったわけで

ちなみに622のソースはこれ
たまたま知り合った釣り人が行方不明者の職業まで知ってるのかなぁ。
http://www.nhk.or.jp/yokohama-news/

626 :
>>625
そういう事かw

三浦海岸で行方不明の件は解決したの?

627 :
明日、横浜から小学1年生(泳げない)と小学5年生(泳げる)の子供達を連れ、そのママ×2で三浦の西側に海水浴に行く予定なのですが、天気や気温が微妙です。
波の様子等はわからないのですが、予定を変更した方が無難でしょうか?

因みに、ママの1人は泳げません。

宜しくお願いします。

628 :
明日は天気予報では昼間はほぼ雨でしょ。
海水浴じゃなく、油壺水族館なんてどう?

629 :
最近三戸浜も三浦海岸も海難事故ばかりであまり運気が良くないから 子供を海に入れるのが とても心配です。
天気も微妙ですし、横浜なら 近場の本牧プールなんていかがでしょうか。流れるプールもあります

日産スタジアムの流れるプールは室内で雨でも大丈夫です

630 :
>>627
明日は天候的に無理だろ

631 :
三浦の西側ってどこ?

632 :
>>627
みんな書いてるけど明日は天気も悪いし気温も低めなので海はやめた方が無難かと・・・

633 :
つか、明らかに海水浴に不向きな予報なのに自分で判断できない
頭の弱い人が子供を育てる事の方が心配です。

634 :
同感。

635 :
>>631
油壺周辺じゃね?

636 :
三浦半島の心霊スポット教えて下さい。

637 :
ぽえむってマスターかわってから雰囲気ガラッと変わっちゃったよね。

638 :
>>636
観音崎くらいしかない、三分間トンネルでワーキャーやってこい

639 :
昔は小坪のトンネルが一番の心霊スポットだった。

640 :
久木の公園でつ

ハイランド側から 階段で下って池のまわりや
その先まで行って下さい

たぶん 階段を下ってる最中に ラップ音でお化けで小便チビルと思いまつww

641 :
揺れた〜びびった

642 :
なんか三浦の震度計ってのかな?壊れてね?

643 :
感じたより低いような……

644 :
震度計の問題ではなく、自分の家の強度の問題なんじゃね?

645 :
というか三浦市一律同じ揺れ方しないだろ

646 :
花火大会混むかなぁ

647 :
いつだっけ?

648 :
あした

649 :
>>646
夕方、7時頃の電車が混む程度、
      海岸の砂浜は広いから寝転んで見る花火 最高!

650 :
前に出てた金田の手作り豪邸ってこれ?http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_5apBAw.jpg

651 :
例の三戸海岸の事故、100キロ離れた静岡で見つかったらしい
今NHKのラジオでやってた
5日後に見つかりDNA鑑定で確認した所本人に間違いないとの事

652 :
5日で100キロかぁ、潮の流れって結構速いんだね。
関心したよ。

653 :
>>652
話しの視点が違うだろ!w

654 :
三浦海岸の行方不明者お亡くなりになった状態で金曜だか土曜に見つかったらしいです。東京の人だったとか。ご冥福をお祈り致します。

655 :
まあ、両者共親族の元へ戻れただけでも幸せだと。 

戻れない人も沢山いるからね・・・ (-人-)ナムナム

656 :
三浦海岸のLapisって店知ってるか?

657 :
>>646
去年は駅発のバスに乗って海岸線のマックの信号を曲がるまで40分かかった

658 :
>>652
関心→感心

659 :
花火大会はバイクに限る

660 :
雨降り出したね。。。今日花火大会やるのかな??

661 :
>>660
やるでしょ、もう降らなさそうだし

662 :
皆行ってるのかな?
自分は昔から花火苦手だから自宅待機。でも音うるせええ

携帯でネット繋がりにくい
たまたまなのか人の多さが原因なのか

663 :
家の窓から花火見てたよ。
上がってしばらくしてからカラフルに散ってったやつ綺麗だった。
最初、不発かと思ったからびっくりした。

664 :
花火は終わってからが本当の戦いだからw

665 :
震災の影響で協賛金が集まりづらかったのか、今年は40分間と短めだったね。
この状況では開催されるだけでもありがたいけど。

666 :
今年は花火大会を自粛してる自治体が多いけど、よく三浦市は開催してくれたよ。

節電と違って、自粛は配慮の部分が大きいが、花火ぐらい糞ガキが楽しみにしてるんだからやったっていいじゃないかとは思うけどな。

667 :
きのうは花火を山の上からゆっくり見ようと、仲間と夕方から早々と準備してたんだ。
夕飯は中華屋でチャーハン大盛りを食べて冷やし中華を分けて食べて
腹がパンパンだったから 歩いて山の上に行くのが厳しいって話になり、車で行った。
着いたのは7時20分、椅子を出して さあ、そろそろってところで パンパンの腹がおかしい。
不安がよぎったところで花火開始。開始5分の衝撃度80%の第一波を必死にこらえ、しばらく鎮静を保つ。

なるべく尻のことを忘れようと 盛り上がってみるがその衝撃で誘発されてしまう90%越えの便意。

盛り上がっては立ち止まるという動きに皆の注目が悟られに変わりませんようにと冷や汗をかきながら神頼み。

草むらに逃げて用を足そうと見回すが既に車の列になり、ライトが辺り一面に照らされて
ケツを曝け出すなんてもう…

ようやく終盤になり 限界値ギリギリの俺涙目。

皆が綺麗だと喜んでいたあの時 一人悶絶していた俺がいたことを知ってほしいと書いてみた。

668 :
>>667
飯時にみたぞwww

669 :
で、菊の花火は開いたのか?

670 :
ドーンと五尺玉か?
スターマインなら脂汗出まくりだな。

671 :
夏の花火は、お盆で帰って来る死者を慰める意味もあるとばあさんが言ってた。煙、火、がRゃらかんちゃら、忘れましたが\(゜ロ゜)/

672 :
家に戻ってから菊の花火は玉からスターマインへ大噴火
やはり 俺の菊は完全封鎖出来なかったらしく、
Rにラインがいってました…

673 :
人生終わらずに済んだじゃないか。
友人、しかも女の子の前で御開門したら一生言われるぜ。

674 :
カミに頼るな!
ウンは自分の手で掴め!

675 :
ヤッターマン珈琲ライターって10回言ってみ

676 :
百姓の路駐いい加減取り締まれよ

677 :
ヤッターRーヒーライターちんすこう!

678 :
三浦市にイオンかホームセンター!щ(゜▽゜щ)ほしい。三浦市でネット配達してくれるスーパーないっすね。

679 :
三浦市の人口増えたら出来るよ
横須賀にあるものを横須賀から買い物に来る人なんていないだろうから

680 :
おうちコープがあるじゃないか

681 :
>>678
amazonでいいじゃん

682 :
そーいや初声と三浦海岸駅前の超高層計画どうなったのよ??
初声なんて人口の10%超の定住計画してたやん。

>>675
10回言ってみたけど、、その後は??

>>677
ちんすこうって何度見ても、Rすうって読んでしまうwww

683 :
花火の音が聞こえる

684 :
>>682
初声は会社が潰れて話が消えたんじゃなかったっけ?
三浦海岸は知らないけど。

685 :
ヤッター Rー ヒライター(//∀//)
爆笑した

686 :
子供かw

687 :
なりほど(*^^*)おうちコーポとアマゾン!!
三浦市の人口は増えるのだろか。長井を三浦市にしてしまえば増える(*^^*)かも。横須賀市も三浦市も似たり寄ったりですからねえ。

688 :
そーいやひさびさ三崎の方に行ったら、三崎警察のバーミヤン、ステーキガストになってたね

689 :
>>688
バーミヤン→ステーキガストは横浜の日吉スレでも話題になってたな。そこかしこでやってるんだろうな。

690 :
城が島の京急ホテルがある島の最南端の場所あるだろ
夏になるとあそこにヤンキー共が集まる
海水浴ができるわけでもないし
岩の上でヤンキー座りでいるだけだ
なにやってんだあいつら

691 :
猿山みたいになるのか。
バナナの皮で囲ってみたい

692 :
>>690

人間は、一番先っぽが見たくなる動物らしいよ。

693 :
頭で考えず体が勝手に動き出す人種だから人間の本能で先っちょに行くんじゃね?

694 :
あれ?市役所って明日から盆休みとかないよね?

695 :
>>694
役所で盆休みとかねえだろwww

696 :
>>689
ステーキガストってんまいの?
昔三浦海岸(津久井?)にあったハングリータイガー並なら行きたいなあ。
ハングリータイガー今じゃ横浜にしかないし、土曜の夜とか1時間待ちになったりして
なかなか食えないからなあ・・・ビッグボーイで我慢してるけど。。
三浦市にうまいステーキ屋ほしい(T_T)

697 :
役所一週間位休みだったっけ?と思っちまいました(((^_^;)

698 :
>>696
自分でイイ肉買ってきて焼いたほうがうまいんじゃね?

699 :
休日になると駅で観光客っぽい人達がバス待ってる
みんなどこいくんだろ
結構人気だな三浦半島も

700 :
>>698
そのとおりだと思う。
サラダバー、ドリンクバー、ライス食べ放題で肉が付いて2千円程度。
肉自体は相当安く仕入れてる肉だろうしねぇ・・・

701 :
家で何も支度や後かたづけしたくない時ならいいのかな。ステーキガスト
深夜の空いてる時間に一人で食いに行ってみるか。

702 :
>696 ハングリータイガーって、江の島から藤沢へ向かう途中に無かったけ?

不二家レストランのステーキも、私の下品な口には十分だった。

703 :
不二家はケーキバイキングがあればあとは何でもいいよ
まぁそのケーキも数は食えないけどな

704 :
>>700
ステーキガストは昼に行くとデザートやらカレーやらサラダバーやらドリンクバー全部食べ放題飲み放題で900円だったぞ

705 :
>>702
今は横浜市内にしか店舗ないはず。
一番近くて日野だな。だけどしかし混みまくるんだ。


不二家も昔の三角形時代は高級志向で料理もかなりうまかった。
今はケーキやパフェは質が落ちてないけど、料理や接客はひどすぎる。
三浦海岸店は特に。

706 :
不二家の三浦海岸店は確かに接客ひどい。
というか混む時間帯なのにバイト少なすぎ。
呼んでも呼んでもウェイトレス来ねえし。
食事しに来る客よりケーキ買いに来る客が多いから一人レジ張り付きだし。
ケーキは確かにうまいけど、ちょっと殿様だな。
ケーキバイキングで食える種類も前より少なくなったし。

707 :
朝9時過ぎにケーキ買いに行ったのにまだ開いてなくてがっかり。
それに懲りてローゼンベッカーにしか行かなくなりました。

708 :
>>705
三角時代のオープンカーのお子様ランチが懐かしい。

709 :
三角時代はロイホとデニーズの中間くらいのファミレスにしては高級なイメージだったよな。
当時としては珍しかったサラダバー(それも結構高級な)もあったし、今じゃこれもココスとかでやってるけど
子供の誕生日には歌のプレゼント(恥ずかしかったw)と無料でケーキ+写真サービスもあった。
その時代はさらに高級版不二家のブロンズパロットなんて店もあった。

土日はひっきりなしにケーキ買う客が来てるから、レストラン部門をないがしろにしても黒字なんだろうな。
三角形時代のビーフクレープドリアが大好きだったよ。。。

と、スレ違い気味になってしまったww
2ch不二家スレ逝ってきやす。

710 :
三角形時代って、何でしょうか?

いつ頃のことですか?

711 :
屋根やね

712 :
そういえば三角時代にもケーキバイキングあったよね?
ケーキバイキング用のケーキで ショーケースがど真ん中にあった。

先々週ケーキバイキング逝ってきたら種類制限無くなってたよ。
どれでも食べられたから5個とも高いやつにして 十分に元は取れた。

713 :
明日から夜市ですね!!
皆さんは行かれますか?

714 :
>>710
立て替える前に屋根、というか店が三角形だったんだよ。
イルミネーションと鏡張りでバブル!!って感じだけど確かに高級感あったんだよ。


>>712
三角時代のバイキングは今みたくショーケース中から売り物ケーキを選べずに
バイキング専用の小さな100円ケーキみたいなやつだった。三角末期時代だね。
制限ないの?
でも、イタリアンショート550円(ショーケースに入ってない)は頼めないんでしょ??

715 :
>>714
イタリアンショートうまいよな!あれだけでも食いに行きたい。
でもあれをバイキングで頼めるなら、二個で元がとれるな。

>>712
よく5個も食えたなw俺なんて最初からナポレオンパイとかのバターたっぷりがっつりなやつ
頼んじゃったからか、3個が限界www
でも、隣にいたもやし男と推定150cm110kgくらいの女のカップルが、男のほうはあまり食ってなかったけど
女のほうは「イヤーん、あたしこんなに食べられな〜い」とか言いながら軽く10個くらい食ってるの見た。

716 :
イタリアンショートも選べるぞ
ショーケースの中にカットで並べられてるのは基本OK

717 :
まとめるぞ。
不二家ケーキバイキング必勝法は
1回につき2つづつ皿に乗せることができるので

一回目はフルーツの乗った多少酸味のあるケーキを選ぶ。お薦めは苺のタルト、ピーチのムース等。
これで食欲をそそり
2回目以降に皆の大好物
『イタリアンショート』

これでOK?

718 :
なんでそんなに必死に食わなきゃいけないんだ

719 :
KQまぐろキップの評判どうよ

720 :
むしろなんでここでマルチしてるのかw

721 :
夜市あるのか
道混みそうだな

722 :
夜市っていっても、ろくなモンないよね

723 :
だって、三崎だもの

724 :
>>717
イタリアンショート食いてー
ちなみに多く食う秘訣は口直し。二個食べたら、しょっぱい系のものを「グループで一皿」頼む。
ポテトとかのしょっぱい系で口直しすれば次の二個にGO!

725 :
イタリアンショートもいいけど、ミルクレープも好きやねん(〃⌒ー⌒〃)∫゛

726 :
クルマやバイクの走行中に人の家の前に花火投げてくバカよくいるよな
あいつら狂っるだろ

727 :
明日 三浦スレ民が不二家に集合してそうだナ
イタリアンショート食いて〜

728 :
今日これから不二家ケーキバイキングいってきやす
イタリアンショート楽しみぃ♪

729 :
昨日の夜市行きました(*^^*)昭和のお祭りの雰囲気で 懐かしい感じ。屋台は商店街の入り口らへん。うらりで今日進次郎の講演会もう始まってるか?東北物産展もやってた。屋台でアロハシャツ千円(゜ロ゜)

730 :
三崎口の渋滞は夜市のせいなのかな?明日も渋滞しそう?

731 :
なんか消防車がすごいな
火事どこ?

732 :
アオリイカって釣れてますか?

733 :
夜市楽しかった。正直、祭りより楽しいかも。安いし、おいしいし。
祭りは、屋台も飽きてきたし、神輿は自分で担いでない時は見てても
楽しくない。
一年に二回やればいいのに

734 :
火事は三浦海岸の方ですかねえ。

735 :
誰か共感してる人いないかなあ
祭りとかイベントって何でこんな暑い時期にやろうとすんのかな
ムンムン蒸し暑くて夜市なのにぐったり(;^_^A

736 :
三浦海岸駅、自転車がたくさん置いてあって歩きずらかったけど
綺麗に整備されたね
ヤンキーもよく集まってたけど、ここ最近はいなくたった

737 :
ホームレスがいる場所は綺麗とは言えんな。

738 :
>>735
花火が中止になった代わり

739 :
そろそろマジックミラー号の季節じゃないか
ケンタ横まだ来てない?

740 :
>>739
まだ見ないね。

ずいずい、この前から「暫し休業」ってでかでかと書いてあるね。
久里浜時代から営業→長期休業、ってのを繰り返してたけど、
こっちに移転してもそのパターンなのかね。
ある意味、営業姿勢がブレないなあと思ってちょっと笑えたw

741 :
夜市のぼったくりは仕様なのか

742 :
>>739
先日、長者でみたよー

743 :
マジックミラー号って何?

744 :
>>743
TSUTAYAで店員に聞いてみ。

745 :
>>743
マジックミラー号に乗って夢の世界へ・・・って言うファンタジー物

746 :
>>732
めちゃ釣れるよ

747 :
先ほどケンタの横の駐車場をみたらガラス張り(鏡)のテラスのような
プレハブが知らない間に建っていた。

748 :
>>747 18時頃には何も無かったよ
しかし、マジックミラー号ってググッて知ったけどヤラセじゃないのかね?
ウラヤマシス…

749 :
17時ごろカバーを外したら運転台が見えてトラックだとわかった。
そして荷台の幅が狭くなって移動したよ。どこかで泊まりか?

750 :
神奈川新聞に載ってた竜舌蘭って松輪のどのへん?

751 :
城門ラーメンのおすすめって何?

752 :
>>751
城門ラーメン

753 :
>>750
個人宅だからなぁ、記事以上に詳細な場所はここに書けません・・・。

754 :
>>751 間違いなく城門ラーメンだね。
何で一番うまいのに一番安いメニューなんだろう?
どう考えても何か間違ってる気がするんだよね・・・

755 :
子供の頃は、ラーメンといえば醤油か味噌か城門しか種類が無いと思ってた。

756 :
子供の頃、どさん子ラーメンが好きだった。

ガストの隣にあったの覚えてる?
親と出かけた時は、長柄の交差点のどさん子ラーメン食べさせてもらった。

757 :
昭和50年代に札幌ラーメンが流行ったそうだ
たくさんあったどさん子チェーン店も少なくなったなあ

758 :
自分はどさんこよりもくるまやだったなあ。
昔の味噌ラーメンは具がたくさん乗っていて、にんにくが効いててうまかった。

759 :
>>753
そっかごめん
行けばすぐわかるような場所なのかどうかが知りたかった

760 :
>>759
ごめんね。
松輪まで行けば、その辺で聞くとすぐ教えてくれると思いますよ。

761 :
三崎の土人ってクラクション鳴らしまくりなのはデフォなの?

762 :
ごめん、アフォなので。。。

763 :
マジックミラー号キタアアアア!!!!!
犬連れてうろうろするかな。

764 :
どこどこ?

765 :
>>28
嘘をつくな、マジックミラー号は夜はやらない

766 :
夜やったら中丸見えだよな。
マジックミラーの意味がないw

767 :
レタスクラブ なかなかいいね

768 :
マジックミラー号
去年の夕方にメンテナンス? で電気が点いてて中が丸見えだったことがあるよ。
撮影中に通ったことがあるが、 あの周りにスーツを着た男が20人くらい立ってて
乱入?イタズラ?を防いでるのかびっくりする程たくさんいるよ。

誰か 見に行ったら状況を報告してくれ、 ダッシュで見に行くε=┏( ・_・)┛

769 :
某観光ホテルに駐車している多摩ナンバーの白いトヨタダイナが怪しい?
荷台はカバーをかぶして幌トラック風にカモフラして
横にはルーフキャリアを付けたスモークガラスのマイクロが止まっている。

770 :
がっつりモザイクかかるなら
マジックミラー号ありだな・・・w

771 :
高校のグランドで撮影の準備しているけど

24マラソンのスタート地点かな?

772 :
マラソンは今回、相模原の方らしい

773 :
ほんとうだ相模原だね。

追跡班準備中

http://www.ustwrap.info/multi/pkr-live::pursuelive-24htv::aobadai#utm_campaign=tetsuroui.blogspot.com&utm_source=2222579&utm_medium=social

774 :
花火どこ?

775 :
シーボニアじゃないかな?

776 :
浦賀が花火大会だったよ シーボニアはとっくに終わった。

777 :
浦賀が花火大会だったのもシーボニアがとっくに終わったのも知ってるけど。
昨日の20:30ごろからマリーナの方で花火上がってたよ。

778 :
ナントカ学会が毎年あげてらぁ

779 :
えー!ナントカ学会花火大会あるの。 w(°O°)w花火上げて大勝利だな

780 :
カルト信者は関係ないだろ

781 :
シーボニアのヨットクラブで上げました。今年は特別です。

782 :
三崎ガストに消防車きてたけど、なにがあったんですか?

783 :
なにも無かったら消防車いかないよね

784 :
なにかあったんでしょうね。

785 :
肉焼いてたんじゃね

786 :
ガストといえば土曜日にステーキガストでハンバーグを食べたよ。
だけどBigBoyの大俵ハンバーグには味がかなわないなほんとはBigBoyに行きたかったんだけど
連れが 白飯が大好きで、BigBoyはご飯が食べ放題じゃないから高くつくから嫌なんだと。w

毎回ステーキガストか和幸になるんだ。
グチってごめん。
他の白飯お代わりできる飯屋とかあったら教えて

787 :
花畑牧場もうなくなったな

788 :
そうなの?朝早く夜遅いから、一度も開いてる時に遭遇しないまま終わってしまったw
普通に生キャラメルとか売ってたの?こんな田舎じゃ売れなそうだ

789 :
花畑牧場とかどこにあったんだよ

790 :
三浦海岸駅出たすぐのとこ。
出店も当初から夏季限定(8月21日まで)らしかったですよ。

791 :
横須賀中央駅前のも消えたの?花畑牧場

792 :
三浦半島ってドライブとかで行くとヤンキーしか居ないように見えるけどじっさいどうよ

793 :
ヤンキーよりも田舎者しかいない。
田舎者定番のVIPカーで上下スウェットで買い物。
そんなのがそこらじゅうで見れる、まさに関東の秘境ですw

794 :
10型セルシオがステータスの田舎モンです、駅前ではガキがたむろしてます
三浦海岸駅の駐輪場に停めた俺の原付が盗まれて帰ってきた時はすべてに黒のスプレーしてステルス機になって帰ってきました

795 :
百姓の餓鬼なんて20すぎても珍走してる三浦の民度舐めんな?

796 :
松輪には40過ぎのチーム珍走居ますよ

キツイ

797 :
三崎の方だけど珍走とか滅多に見ないわ
まだしぶとく生息してたんかあいつら

798 :
長沢のローソン駐車場にマジックミラー号いるよ
今すぐ行けば見れる。

799 :
これ通報したら面白いんじゃね?

800 :
撮影はしてないよ休憩しているだけよ。

801 :
さっきケンタ横駐車場にいたよ
撮影は明日?

802 :
たぶん朝早いよ

803 :
三浦半島は金持ちと貧民の差が激しい。いい暮らししてる奴と底辺とで全く違う。
三浦半島だと、逗子や葉山、横須賀市も入るのか?土地の値段が全く違うべよ。

804 :
底辺はアパートの家賃が安いから都心から越して来た?

805 :
どっかで火事ですな

806 :
火事だな

807 :
どこだ?

808 :
なんだ三崎か。栄町のほうだとおもうぞ

809 :
2chおちたな

810 :
三崎口と引橋の間で、黄金色の妙なものを着た婆さんを見てしまった。
あれが伝説のホームレスか!?

811 :
>>810
詳しく教えて

812 :
駅からクルマで30分以内で、住みやすいトコを教えてください。
あ、冬場の強風をモロに受けるとこは苦手です。

813 :
三浦海岸で?
住みやすいの基準がわからないけど…便利なのはやっぱり駅周辺だろうね
風は海沿い避ければとりあえず平気なんじゃない?
車で30分以内というより、徒歩数分圏内のアパートやマンションも割とあると思う。
一軒家ならすまん

814 :
三浦に来てからずーっと風に吹かれてる気がするw
風吹いてない場所なんてあるのか?

815 :
城ヶ島でも20分くらいで駅まで行けるから、駅まで30分かかる所ってよっぽどの田舎だわな

816 :
むしろ都会に近づく気がする

817 :
都会の便の良い場所に住んでる奴からしたら
三崎の海外町なんて
海外みたいな遠い存在なんじゃね

818 :
>>812
一軒家ならグローイング、移住組多いから気が楽

819 :
島の漁協、資金が底をついてるらしいことを聞いたが・・・・・。

820 :
何を今更

821 :
子供の頃、お婆さんに
「男の子なんだから、トコブシの一つくらい取って来い」って
海に投げ入れられて、泳ぎを覚えた。(白石の防波堤だった。)

今は、時代が違うのかも知れないが
地元の子でも、組合員で無ければ捕まるらしいね。

822 :
>>821
捕まるよ、盗人狩りで魚突きやって車に戻ったらお巡りさんに逮捕された、貝とってないのに捕まるんだな

823 :
>>822
kwsk

三浦はヤスOKだよね?
ヤス+シュノーケルはNGらしいけど
魚突きで逮捕は聞いた事ない

824 :
>>823
ヤス&シュノーケルでやってたよ、友達と魚突きに行った、もちろん貝は漁師さんが撒いてるって知ってたから魚だけとってクーラーボックスに入れて車に戻ったらお巡りさんに「開けて」って言われたから見せたら密漁で逮捕w18歳の夏だった、ちなみに罰金30万w

825 :
結局一部の人間が取りすぎたからなんだろうけど
夏の遊びの一つが消えた感じだな

826 :
魚を釣るのはいいけど突くのは密漁だぞ

827 :
ゴミ屑どものバイクがうるさい・・・

828 :
ーじゃね?って横浜の言葉だな。このへんでも、最近は聞くけど、昔は聞かなかったな。最近の流行り言葉なのか?
あんまり好かん。

829 :
ゴミ屑のバイクがうるさくて眠れない、警察なにやってんの?

830 :
三浦の京急バスの運転手って 態度すげぇー悪いな
ものすごく腹がたった

831 :
ウルセー基地害バイク連中どうにかならないのか?
あんだけ迷惑かけて目立ってるのに警察が追いかけてるの見たことがないんだが…
寝ついた子供や病人もいる、ペットも怖がっている
信号待ちさえしてればマフラーの改造は許されるのか?
しっかり治安維持しないとヴァカがどんどん三浦に集まってくるぞ…

832 :
>>831
珍走族のガキどもだけは
駆除するのにどんな手段を使っても良い
って形にしてほしいね。
どうせ三崎署に言っても何もできないんだし。

833 :
珍走は射殺してOKなんて法律出来ないかなぁ?

834 :
まずはここで晒しちゃうってのは?
と言っても情報ないけどね。

通勤時間帯の三崎口のロータリーに調子にのってたゼファーR。

835 :
逗子、鎌倉辺りはハーレー。三浦、衣笠はヤンキー暴走族。昔から。すう族だっけか。海岸で昔、話しかけられたな。

836 :
珍走等について一昨年、市のHPのお気づき!ボックスに
実名で投書したけど、今年は誰かお願いします。

一応市民の目にも触れるものなので、
レスポンスも早いし、実際に行動して頂けます。

ttp://www.city.miura.kanagawa.jp/hisho/okizukibox/H21/007.html

837 :
台風12号の予想コース、三浦半島厳重警戒が必要と思われ。

838 :
横須賀の取り締まりが厳しくなって静かになったら、
今度は三浦に出没するようになってのですね。
珍走たたきもきりがないね。それでも
110番通報を繰り返すと警察はそれなりの対応は
してくれますよ。

839 :
横須賀以北の京急バスは丁寧なアナウンス( ̄〜 ̄)ξ
天気悪くなるから食料品買いだめしとかんといかんなあ 。

840 :
京急系列は節電無視して冷房強いってんで大顰蹙の夏だったなm(__)m

841 :
■ 法定外の放送音量で激化した廃棄物回収業車への対応マニュアル
 今年6月上旬、三浦市内の住居区域内で、土曜日8:30‐13:00に
計6台の軽トラが40分おきに捕まらないようにピストンで来て、
同じ女性テープを爆音で垂れ流した騒音行為が確認されました。
現法では住居地域での音量制限は55‐60dB(会話の音量)となっており、
家内で五月蝿いなと感じたら、路上で計測すると対外80dBを超えています。
又、古物商証が確認できない場合の買取行為はできない状況です。
この女性タイプのテープを流す午前の業者は全員同系列でグルです。
男性タイプのテープを流す業者は個人業者で夕方来ます。
横浜ではこの業者内激戦が去年から確認された模様で今年は業者は南下し三浦市まで管轄しだしました。
 我々市民はこの状況を自治体に報告し下記担当者に電話でご回答貰いました。
その後、三浦市の対応等を依頼した結果、7月は3割減少、8月は4割減少しました。

842 :
●三浦市の機関担当者の電話回答
 三崎警察署防犯課担当 現在は全国的に110番したら指導する仕組みです、ご協力願います。
 三浦市環境課長市民担当 報告有難うございます。平日なら車で行ますよ、先に110番通報して下さい
                  当該ナンバーリストに銜え、内部調査後に該当会社に連絡指導します。
 地元自治会長さん談  よく五月蝿いってテルくるよ 110番と三浦市にかけてよ 高額請求がオチなので、正規を利用してねw

843 :
●神奈川県警への110番通報の仕方  (不要 現地待機)
 110番です、どうなさいましたか? 事件ですか?事故ですか?
廃棄物回収車の放送が騒音で迷惑しています、注意・指導願いします。
 場所はどちらですか?
三浦市○○町〜 です。
 車はなんですか? ナンバーはわかりますか?
白いいつもの軽トラです。ナンバーは△ー○○ー○○○ー○○○です(見えない時は報告しなくても可)
 判りました、よろしければお名前を教えて下さい。
○○です。(苗字のみ、又は今回は結構です。も可)
 ありがとうございました。警察官向かわせます。
宜しくお願いします。
※ 官民指導に当たる為現地立会いは、居ない方が望ましいらしい。
通報判例 http://www.youtube.com/watch?v=sdOAA773UJI

844 :
●地元自治体への報告の仕方 (要 立会い報告義務)
 はい環境課です。どうなさいましたか?
現在、廃棄物回収車の放送が騒音で迷をしております、騒音関係の担当さんお願いします。
 はい担当○○です、来た時刻と現在の走業場所を教えて下さい
○時○○分です、三浦市○○町〜 です。
 業者ステッカーとナンバー控えましたか?
○○リサイクルです、ナンバーは△ー○○ー○○○ー○○○です
 110番通報はしましたか? 携帯とお名前教えて下さい。
しました。 ○○○ー○○○ー○○○○ ○○○○です。
 30分程で到着します、立会い調査の扱いですので、来るまで業者とは喋らないで現地に待機してください。
判りました、宜しくお願いします。
※ 神奈川県条例の立会い調査事務要綱の扱いらしく、現地立会いと、調査報告書作成がお仕事らしい。
業者と自治体の関係 http://p.tl/e4f2

845 :
京急線三崎口駅、朝は整列乗車で問題無し.特急しかないから座って横浜まで
一時間、新橋まで一時間四十分.まぁ、都心部通勤のごく標準かな.
これはokです.

帰りがともかく辛い.快速特急なるものが、八景は止まるし
中央からは各駅だし.混雑で座れないし、座れるのは久里浜以降か.
三崎方面の利用者には、京急の新興住宅地開発は、百害あって一利無し!

海外でも諸磯でもどこでもいいから、温泉でも掘り出して超大規模開発分譲して
三崎口から、朝の中抜けのウイング号通してくれ!

846 :
●警官がしてくれる対応 (交番が近い場合は5分で到着します)
 古物商証等の商法上の証の確認、免許証・車検証、営業業種の確認 (確認指導)
 住民の騒音通報の報告と、被害意識の本人確認 (現状注意)
判例動画 http://www.youtube.com/watch?v=7ZXWbTVVjHE
●自治体がしてくれる対応
 営業会社の確認、その後会社への連絡勧告 (立会い調査後)
 住民の騒音通報の報告と、被害意識の確認 (現状注意)
 退散の指示 (現地注意)
神奈川県条例違反業者への勧告動画
1 http://www.youtube.com/watch?v=SRZMcWZ6FAA (無認可での買い取りは不可と説明する藤沢市職員)
2 http://www.youtube.com/watch?v=EOuglPm9Uyw (会社に違反勧告している項を電話している動画)
3 http://www.youtube.com/watch?v=7sEoul8yC0E (消費者センターからの捜査を受けている項を説明している動画)
調査動画 http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/11_01/index.html
●悪質なものの判例
 .・停車騒音行為 (現地注意) ・ 無許可買取(罰金指導) ・不法投棄調査等(罰金指導)

847 :
なんだこれ?

848 :
ヲイ横と間違えてるみたいだな。
派手なスレ間違いだww

849 :
迷惑業者の駆除方法大変参考になりました

ついでに
マフラー改造、信号無視等基地害走行連中の駆除方法も教えてください

通報はしたいけど個人情報は出したくありません

850 :
暴走族の10代の真相心理は以下です
・ 気が合う仲間が欲しかった、大勢だと格好いい ※1
・ 親があきらめていて、無視している ※2
警察の検挙できない理由は以下です
・ 110番通報しても構いません(匿名可)が、道路管理法で難しい(騒音規制法違反)
・ 警察官は権利もあるが義務もあるので現地直行は必ずします。
・ 走行中は危険で検挙が難しい
・ 通報からの時間的ラグがある
コレを逆手に取れば、私的制裁ギリギリですが、簡単に減少させられます。
近年は少子化で暴走族も5人程度しか走行遊びをしませんし、音が五月蝿いだけです。

851 :
三浦海岸ローソン、セブンの駐車場で轢かれそうになった奴多いよな。
車のスピード違反もハンパねえ。

852 :
ローソンは近くに信号あるからまだいいが、
セブンは信号が遠いししかも赤になるのが早い、
青でも曲がる車がガンガン通るでどうにかなんないかね

853 :
あ、ごめん駐車場の話ね
両方ともあの辺よく道路突っ切る人がいるからそっちかと思った

854 :
海の汚れが異常だわ…
海水浴とは言えねー

855 :
猫に石ぶつけて追い回す三浦の餓鬼鬼畜杉ワロタw

856 :
そいつは親に代わってしつけてあげないとww
どれだけ痛いかをわからせる為に、今度はそのガキに石を・・・w

857 :
台風の風で散々海水がかかっちまった!
早く車洗わないと 錆びるな

858 :
三浦海岸駅前にいつもいるDQN高校生ってどこの高校だろ?

859 :
制服どんなの?

860 :
涼しくなってきた……秋?

861 :
三浦市に道路はいらないらしい
http://www.city.miura.kanagawa.jp/keikaku/files/toshikeikaku_doro.html

862 :
>>861
三崎銀座線と仲崎日ノ出線ってモロに商店街の中だけどw

863 :
あ〜、また砂利ミチになってまうのかぁ

864 :
いつまでマグロに夢いだいてるのかね

865 :
三浦市の役所関係ってさ、
城ヶ島と港周りしか目に入ってないよね。
住んでる市民の生活にお金をかけるとか出来ないもんかな?

866 :
議員があの辺出身だから便利なもんは先っちょに集まる、市立病院だって三浦海岸とか引橋あたりに立てればよかったのにね、先っちょにしんでるやつのことしか考えてない

867 :
同意!
病院の件も あんなに先っちょに建て替えて本当に腹が立つ。
せめて引橋あたりにでもすれば 皆平等に利用できたんだ。
南下浦地域民なんてほとんど遠くて三浦市の施設を利用できやしない。
南下浦の市民センターで住民票取れるくらいだ。

年寄り子連れでも細かい手続きは糞不便な市役所までバスで行かされて……
南下浦は横須賀に貰ってほしいわ。喜んで税金払うから

868 :
このスレは三浦海岸周辺住人の巣だな

869 :
>>867
横須賀住民が横レス〜
例え引き橋に建ったとしても共済病院辺りを利用するんじゃね?w
実際、初声辺りだと横須賀市民病院逝くのが多いみたいだし。

んで、横須賀市民の多数は南下浦辺りは編入しても良いと思っているんじゃね
油壺以南は断固として要らないけどw

870 :
まず市役所が駅から糞遠い時点で終わってる

871 :
三浦市の行政が考えてるのは
高齢者向けサービスと港の事だけだよね。

872 :
そら若者が逃げてくわけだ
いつの時代も年寄りに傾倒するとロクな事にならん

873 :
三浦半島で評判の良い病院は処だべさ?

874 :
>>872
で、都会の生活に合わせる事も仕事も出来ず5年でUターン

この掲示板でクダを巻くw

875 :
俺も未だに東京横浜のビル群の中にいると息が詰まる
ところで三浦市内に良いジム無いかな
潮風アリーナはベンチプレスも握力計も無いし懸垂も出来ないから物足りない

876 :
三浦にジムなんかあんのかよ…ああ、マホロバのジムがあるか。

アリーナの下駄箱臭くて堪らないマジ吐
汚ねぇ靴やらビーサン偽crocsだらけ。

877 :
まぁウインカー直前出しやクラクション鳴らしまくりの民度の三浦市には誰もすまないよねw

878 :
三浦は一度住むと癖になるよ。もう他には住めねえな。

879 :
米国の糞田舎に住んでた事あるけど(海の近く)
三浦市の方が便利だよ

880 :
レタスクラブ最高

881 :
レタスクラブも大変だな〜

882 :
三浦には二度と戻りたくない

883 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。Rは好きだが、ショジョを抱いた事がない。
ポルノ・RビデオR

884 :
なんだこれ?

885 :
しずかに♪しずかに♪

886 :
昨日から野比にテレビの取材が来ているね。

887 :
市内で朝からやってる飯屋教えてくれ
夜勤明けに食いたい

888 :
マックかココスしかない

889 :
さっきから何台も飛行機の音がすごく近く聞こえるんだけど、なんで?
なんかあった?

890 :
三崎口の駅前ラーメン屋2回行ったがいずれも出てきたコップと皿にネギが付着。周辺に使えそうな店がないからこれからも利用するが何とかならんか

891 :
警察前のガストは朝からやってないの?

892 :
ジョナサンもやってるんじゃない?
ファミレスやファーストフードくらいしかないんじゃないかな

893 :
逗子マリーナから見える、ガラス張りの家って誰かのお屋敷?
あんな山の上に立てるって...。

894 :
披露山の住宅街じゃなくて?

895 :
そういえば三浦にまだ牛丼屋系は一軒もなかったね。三崎口駅前に作れば朝夕そこそこ人が入るんじゃないかな。
後、ドライブスルーあれば最高

896 :
>>895
あれ? 昔三浦海岸付近R134沿いに吉野屋かすき屋無かったっけ?
一年ちょっとくらいで撤退したけどw

897 :
>>896

えー 無いでしょ?

898 :
昔、ピーチ東洋っていう、焼肉食べ放題の店があったな。

899 :
夕方になるとダイソーの駐車場ならんで入れない。
かと言ってローソン前の小さな\100均では嫌な思いをしたので買いたくない

それは、レジで精算をしていたら、レジのRの知り合いが
ダンボール箱くれと言って店に入ってきてRはレジを投げ出し
裏に行ってしまった。待つこと10分..電車に乗り遅れたよ。

900 :
農業、漁業が盛んな三浦にホームセンターが無いこの虚しさ

901 :
そう言えばそうだね。
結構お客さん確保出来るだろうと思うけどなぁ。
なんでだろ?

902 :
昔引橋にあったコスタだかとほしろくがそれらしい店だったが

903 :
>>897
記憶違いかなぁ、自分が横浜に居た頃だから20年以上前になるけど。
場所の特定が難しいが、長沢のリンガーハットが出来る前だった記憶。

904 :
コスタはよかったなぁ…

905 :
>>899
あそこの100均 糞ババアばっかりだよな
俺は小さいほうのババアに腹立った

906 :
>>904 ハンバーグ屋さんだっけ

なんとなく覚えてる。店の雰囲気って大事だよね。

907 :
20年以上前・・ハンバーグ・・

「ズムズム」

懐かしくなったゎ

908 :
>>905
俺は年寄りRの事を書いたけど
100均の小さいRの糞だね。閉店15分前には閉店準備しているし

909 :
引橋?にオープンしたステーキガストはどう?

910 :
 ■ 入院時一例
某横須賀巨大病院
 入院数日前、担当看護婦から入院の案内、全ページの説明がにこやかに行われる
 業者の委託手続きの値段は格安
三浦市立病院
 担当医師が入院書類を渡して、明日までに持って来い と直前に言うだけ。
 業者等の委託手続きの値段は上記病院の倍の値段で取るも、価格記載の表記すら言わない。
 ■ リハビリ施設見学一例
某横須賀巨大病院
 ○○号の患者の家族です、少し見学させて下さいと言うと。
 担当さんが、細部説明までしてくれる。
三浦市立病院
 「あっそ・・」 と言うだけで放置。余計な仕事は嫌らしい職員の対応。

俺は、三浦市立病院で産まれたが横須賀の病院を利用している。
三浦市立病院は三浦市職員らが楽に仕事をするように
設計されて新設された孤島の要塞なのだ・・・
横須賀中央駅まで行けば、都内レベルの最新医療がMRIが回転している病院がある。
同じ値段で凄く親切だ。
三浦市立病院に行くと、
老人の場合最後まで長期通院になる可能性もある。真実の判断は各自してくれ。。。

911 :
三浦市立病院は、入院前に 身体固定による行動制限同意書 (拘束権限の委託同意書)
を先に書いた市民のみ、入院の査定をする という恐ろしい悪習慣がある。
三浦市職員は、憲法の定めるところ、全体の奉仕者であって、利益の団体ではない。という記載がある。
なぜ三浦市病院職員はこんなに、利益重視の、893組織になってしまったのか???

ロータリークラブ(官民基金)出身
三浦市立病院院長 小澤幸の黒字5ヵ年計画案(地方公営企業法) が根底の原因だった・・・
http://p.tl/R4P3

回収率を上げるだけの要塞病院など、市民の評判とは反比例なのだ・・・
小澤君、薬の量を増やすのではなく、親切な対応も行え。旧庁舎のほうがまだ親切だったわ。

912 :
>>900
ほしろくすら潰れたもんなぁ
あそこの跡地セブンになるって聞いたけど本当だろうか

>>909
引橋というか六合だな
まあ予想通りビックボーイのがおいしいw
でもカレーとかサラダとかが無料で食べ放題なのはうれしい

913 :
セブンなんだ?
てっきりニューほしろくかと思ったよ

914 :
コンビニとは聞いてたがセブンかよ
どうせならミニストップが出来れば良かったのに

915 :
ほしろくの仕事自体はもうすでに譲り受けた人が始めてるから、
同じことは出来ないとは思っていたけどね。
ほしろくのオーナーがたまに見に来てるから、
コンビニだけど経営は変わらないみたいだね。

916 :
スリーエフは潰れたけど駐車場広ければコンビニは繁盛するかもね

917 :
どさん子ラーメンの復活を期待

918 :
へえ〜
まあ 元々三浦市立病院はヤブっぽいし先っちょすぎだから行く気無し
確かに共○病院のほうが1000倍安心だ。
あと駅前100均はババアの態度が悪くてNGね。
了解( ̄〜 ̄)ξ

919 :
市立病院も評判悪いけど、共済も最悪だよ。
昔父親が、移動式のベッドみたいなやつで
苦しんでるってのに、紹介状がないからって
寒いロビーで一時間近く待たされた。

920 :
>>919
その状況になった意味がわからん、救急車呼べばよかったんじゃね?

921 :
癌だったんだけど体中やられてて、
車椅子も辛かったんだよね。
通院が毎回救急車ってわけにもいかないしね。
後々聞いたら、癌患者は共済ではまず助からない
って言われた。
もっと早く聞いてたらなぁ...

922 :
>>921
自分も共済は嫌いだけど、設定がおかしくね?

紹介状無しって事は初診だよね、それなのに転移しているがん患者が
救急搬送でなくて通常の受診病院でない別な共済病院に行くって事だろ。
そりゃ何処の病院だって一般受付扱いは当たり前だと思うぞ。
病院は患者の状態が判らないから。セカンドオピニオンならカルテ必須で予約。

まあ、この辺だと癌にも依るけど最低で市大病院だろうなぁ。

923 :
>>922 921です。
初診じゃないですよ。
ガンが転移する前からずーっと共済に通ってました。
もう手の施しようがないとなったとき、
父親が病院ではなく自宅へ帰ることを望んだので自宅に戻りましたが、
自宅で痛みの間隔が狭まると、ちょくちょく見てもらって薬貰ってました。

頭にきたので聞いたのですが、他病院などの紹介状を持った患者が来る予定があるときは
どんな患者であれ、その後じゃないと見れないといわれました。

ちょっと遠いですが、二俣川のがんセンターが一番よかったらしいです。

924 :
>>923
う〜ん、それはあなたの書き方が悪いよ。
ちゃんと筋道立てないと>919、>921だけ読んだら誰だって初診と思うぞ。

確かに共済の言うことも筋が通っている。
予約外来を蹴るのは即命の問題が有る患者くらいだと。
それに外来は基本担当医制なんじゃね?入院患者に対してはチーム制が多いけど。

んで末期ガンで自宅療養を望んだら仕方ない部分だよ。
自分も義父が同じようなガンだったから、ある程度は判るけど
ホスピス的な療養医療施設入院でも無い限り、即時対応は難しいと思う。

あと、二俣まで行くなら築地まで行った方が(ry

925 :
…ずっとスレ読んでみたが、みんな勝手な事言ってるよね。
人の出入が多く本当に三浦を愛している人が少ないのかもしれないが、昔はもっと店も無かったし、住宅も少なかったんだよ。
不便だし田舎だし、住民だってのんびりした人が多く居た。
くだらない文句ばかりのスレを見てると悲しい気持ちになります。
ちなみ、岬陽→上原の出身です。

926 :
思いやりがねえなってこったな。
医者の掛かり方もむずかしくなったねえ。
よくわかんねえわ。

927 :
勝手もなにも今と昔じゃ違うし、神奈川県で唯一の赤字自治体なのに108億使って意味ない埋めたてしてる場合じゃねぇだろ、俺の会社だったら責任者クビだよ

928 :
三浦の市役所屑すぎるなw
頭にきたあとに笑える

929 :
>>925 先輩っ

930 :
おおさこ歯科ってどうですか?

931 :
あそこに務めている人が一番よく知ってるよ。聞いてごらん。

932 :
>>908
やる気なさすぎワロタ
自分は開店時間10分後位に行ったらまだ準備してて、
あげく「もうちょっとしたら来て下さい」って言われたわ
行かなかったけど

あと狭いから仕方ないんだろうけど、レジ前くらいスペースあけとけよと思う

933 :
>>925
昔のほうが店多かっただろう
小売店どれだけ潰れたと思ってんだ?人口も減ってるでしょ
ちなみに俺も同じ出身
昭和の活気あった頃に比べたら終わってんだろ

934 :
横須賀の病院なんか 所詮、Rだお

横浜へ行った方がいいお 専門医の豊富さと質が違いまつw

935 :
総合病院は横須賀市に
5、6個あんのか?しかし、専門医や専門の科は閉鎖気味だったりな。

936 :
横浜も数があるだけで中身は大差ない。

937 :
空母が剣崎沖で立ち往生してたけど、なんでだろ?

938 :
>>937
いつ?米軍の空母なら横須賀港に停泊中だから自衛隊のヘリ空母じゃね?

939 :
>>938 12時頃だよ  皆道路から見てたよ

940 :
>>939
8時頃なら仕事の関係で米軍基地内にいたけど空母あったよ、じゃあその後出港したんかな?

941 :
城ヶ島に住みたい

942 :
>>941
あんな不便なとこ住みたいとか何の冗談だよ

943 :
>>941
台風の時、島を出られないんだよ
おらそんな島はいやだ

944 :
それを理由に仕事休めるじゃないか
小学生の気分だ

945 :
>>923
末期ガンで自ら自宅療養を望んで自分の好きな時にふらっと病院行って最高の扱いをしなきゃやだって・・・・・
ヤッパリ三浦土民に医療機関は早すぎるな。

946 :
>>945 自分の好きなときだって?
末期がん患者見たこと無いのかよ。
うちだって病院に入院させておきたかったけど、
そこはもう死を宣告された本人の意思だからしょうがなかったんだよ。
最高の扱いなんて誰も言ってないだろ?
冬の寒い中、看護の人達に囲まれた寝台をロビーで小一時間待たせるのはどうかって話だよ。
ちなみに病院が待ってた招待状もって来てた人は
親子で元気そうに入ってきて「ありがとうございました〜」って普通に出て行ったよ。
まぁ共済の優先順位なんて金とコネなんだろうな。

947 :
共済病院で助けてもらおうってのがそもそも大間違いだよ。
あんな病院が存在するのが横須賀クオリティだ。

948 :
祈祷師にでも頼めってことだよ、言わせんなよ恥ずかしい。

949 :
もしかして共済の中の人でしたかね?
そりゃすいませんでしたね。

950 :
>>946
自分は>924だけど。
あのなぁ、病院の手違いなら未だしも、病院側は普通の対応しているのに
病院を逆恨みしている姿勢が土民って言われる根源なんだと思うよ。

自宅でいつ死んでもいい状況なんだろ?
死期がわかった人間を自宅療養を選択させて時点で
患者に対するリスクはあんたら家族が全て受け持つんだよ。
末期がんの自宅療養だと通常は使用量規制のある薬を渡される筈。
それが効かないなら病院でモルヒネくらいしか対処が無いでしょ。

ガラ〜ンとした個人医院じゃ無いのだから、救急搬送されていない患者を
予約外来を飛ばして受付の順番を優先させろって考え方がおかしい。
アドバンテージは何も無いのに丼だけ我侭なんだよ。

それを病院の責任に転化するなんて土民もいいところ。
マジに祈祷師に頼めと言いたいw

951 :
だれかまとめてくれ。

952 :
ocnか、ちかいっぽい

953 :
病院の設備うんぬんじゃなくて病院のある場所に不満があるんだとおもうんだけど

954 :
また南下浦の奴らが病院の場所についてグチるぞ

955 :
台風直撃か

956 :
一番三浦市に不満があるなら ゴミだろ!
なんなんだあの丸見えの袋は、2重袋禁止だし紙は別だし
恥ずかしいのも隠すの大変じゃないか。
そして粗大ゴミ50キロ以上まで捨てに来るなってアホか、アパート暮らしの奴はゴミの中で生活してろってか。
皆が皆百姓やってる訳じゃないんだ。
前に45キロで捨てに行ったら受付のRがすげー勢いで文句言ってきた。
50キロに満たない奴は名前書けとか言って ブラックリスト的なやつに書かされたよ
あの態度で市役所関係って凄いな

957 :
大雨、洪水、暴風、波浪、高潮警報Σ( ̄□ ̄;) 竜巻も解除されてないから
MAX MIURA

958 :
私、この前行ったけどすごく親切でした。しかも最後にもらううすっぺらい紙を持っていけば、1週間以内なら、50キロにならなくても追加で大丈夫って教えてくれた。お陰様でうちが片付いた。

959 :
ゴミといえば夜中にゴミ出す人多いよね
あと分別しない人

どうなってんだか

960 :
外出たくないねえ

961 :
>>958
めちゃくちゃ親切だったよね、重機で埋め立てしてる人も見た目すんげー怖かったけど言葉使いとかすごく親切だった
ってか雨風やばいな、後で久里浜まで親父迎えにいかないと…

962 :
電線下がってるけど大丈夫?

963 :
買い出し行きてえけどな、ドア開けるのもこええわ。

964 :
諸磯、連続で停電発生してるんだけど、
他の場所はどうかな?

965 :
うちも諸磯だけど、昼間に5分くらい停電したっきり停電してないよ。

966 :
うちは夜だけで4回あった。
ちなみに湘南信金近辺。

967 :
南下浦 電気は全く異常無しだった。
瓦はふっ飛んだよ(T_T

968 :
ローソン屋上のプレハブ小屋が駐車場に落ちてた^^;

969 :
以前から行きたいと思っていた松輪のカレー屋さん
昨日行ったら・・・・・・・

970 :
>>969
え、まさか潰れた?

971 :
丼物の出前してくれる所が少ないな〜
引橋辺りまで守備範囲の店教えて下さい。

972 :
>>970
営業していなかった><
週末しかやってないと聞いていたんで楽しみにいったんですが・・・

973 :
COCO'Sの下にある焼き鳥屋が気になる。どなたか行ったことある方いませんか?

974 :
>>972
ダンナさんがケガして休業してから、一度は開店したけど、またすぐに閉めちゃったね。
自分は近所だけど、行ったこと無いですが。

それはそうと、ウチの娘のお気に入りのビックボーイは元気ですか?

975 :
ビックボーイ、今日行ってきたけど、食べ過ぎちゃった。サラダバーやスープも、ステーキガストより美味しいですね。

976 :
≫973

15年位前なら行った事あるけど
かなりローカルな雰囲気でした。

977 :
バスの運転手さんに恋してしまいました…
同じ時間に待っていてもほとんど遭遇?せず なかなか会えません。
結構おじさんなんですけど ニコッとした時にドキッとしてしまって…
私20代後半です。
営業所に行く勇気もないし… また会いたいです。
すみません 悶々として綴ってしまいましたm(__)m

978 :
>>973
焼き鳥「幸ちゃん」ですね?
間違いなく安くてうまいです。店のおやじは顔に似合わず(失礼!)腰が
低くいい人なんですが、ただ最低10回位は通って耳を慣らさないと素人には
何を喋っているのかわかりません。話す言語は、たぶん日本語です。側で
気のいいママが通訳してくれるので心配はいりません。
5人位でカウンタ−がいっぱいになると座敷席にあがります。座敷にはテレビが
あって仏壇があります。客はマスタ−によく似たおじいさんとおばあさんの遺影
に見守られながらうまい焼き鳥をつまみに生ビ−ルを飲むのです。

979 :
南下裏の郵便局はくそだな(-_-;)
天神町にしときゃよかったぜ

980 :
>>977
発射オーライ

981 :
>>977
どこのコピペだよ

982 :
三浦の人間って車とかバイク乗ってるとなんでその人のほう見てくんのかね

983 :
>>975
あきらめも肝心ですよ

984 :
>>956
市役所のRはヒドい対応するよな

俺も驚かされた事ある

985 :
そういえば今日も百姓がなんかもめてたわ

986 :
俺の周りは保育園に子供があずけられず、
育児休暇からなかなか戻れない人が多いんだけど、
知り合いが市役所に「役所の無駄な場所を一時預かり所にしてはどうか?」
という提案をしたところ、「三浦市に待機児童はいません。」と一蹴されたらしい。

待機児童を公にしたくない理由とかってあるのかな?
それとも年寄りにはお金かけたくても、
若い世代や子供たちには興味がないって事?

987 :
待機児童なしなんてうそだよ。
入れてない人がかなりいる。
この辺じゃ無認可も少なすぎて、幼稚園の延長保育を利用する人が多いが、それも幼稚園に入れる年齢に達しなきゃ意味なしらしい。
うちもだめでした。

988 :
城ヶ島保育園にすら入れないガキがいるのかよ

989 :
その書き方だと子供の能力的に入れないような書き方に見えるけど、
保育園はテストも何もないから児童の都合では入れないんじゃないんだよ。
三浦市が一括して募集を受け付けるんだけど、
「募集の空きがありません。」って言うから入れないんだよ。

実際に保育園は先生や定員を増やす気もないし、
市がそれに対して対策を練るわけでもない。
結局駄目なのは三浦市政がいつもどおり駄目なんだよね。

990 :
え?上4行?
まともな設備のない城ヶ島保育園に進んで入る奴なんて島民と貧乏人だけなんじゃないのかと
城ヶ島保育園の定員なんてガラガラだと思っていたが

991 :
そういうことか^^;
実際は城ヶ島大橋が問題みたいだね。
台風来たら迎えにいけないとか、問題が多い場所だから
空いててももしもの事を考えて希望しない人が多いみたい。

992 :
三浦市ってなんなんだろう、なんでこんな所に5000万も払って新築建てたんだろう…税金払った所でいい図書館が出来るわけでもないのにね

993 :
城ヶ島大橋は何で観光客が激減してるのに通行料なんか取ってるの?料金所のRの人件費もかかってんだから廃止にしろよ。

994 :
城ケ島大橋は突破していいんだよ

995 :
大橋もだけど、駐車場が有料になったのも観光客が敬遠する原因になっていると思う。
あの駐車場有料化は理解出来ない。
観光客の足が遠のくだけじゃん。
土産物屋さんなんかは納得しているのかな?

996 :
>>990
まともな設備ないなんて、そんな言い方しないでほしい。先生達、すごく良くみてくれるし。いい保育園だと思うけどなぁ。

997 :
城ヶ島は土産屋他、震災後は特にカツカツでヤバいらしいぜ。
三浦市全体つか半島全体か。元からか。

998 :
待機児童って全保育園の総定員数で考えてるから希望するA保育園がキャンセル待ちでも、B保育園が定員割れならそちらの空きに埋め込まれて数える。
総定員数に満たないかぎり待機児童ゼロという計算。

999 :
そろそろ次スレ依頼しなきゃな。

城ヶ島大橋は糞ということで。

1000 :2011/10/04
>>1000なら三崎口の売店閉店でセブンが出来る

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日吉スレッド PART109(1000)
平塚スレッド88(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その157 ■□★☆--(1000)
駅の無い綾瀬Part67(1005)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
秘境・戸塚について語ろうPart137(1001)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
諸々testするスレッド(163)
中津市ってどうよ?No.56(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -177♪☆※★○(1003)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
いわきってどうよ?Part113(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000)
平塚スレッド83(1001)
神奈川の気象情報9(1001)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼113人目ψ●ψ(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
柏市西口方面スレ Part4(253)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
多摩中央警察署(34)
★町田・金森&小川「も」忘れないでね その12★(125)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
厚木スレッドPart221(1000)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
さらに見る