2013年07月神奈川611: ○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼113人目ψ●ψ(1000)
東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000)
☆栄区スレッド53(1001)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
神奈川板IP表示について 2(597)

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○
1 :2011/05/31 〜 最終レス :2011/07/31
横浜市金沢区のスレッドです。
定期的に書き込む荒らし等にはレスをなさらぬようお願いします。
学校ネタは別の掲示板で。まったりいきましょう。

※980を過ぎたら次スレ依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。  

【前スレ】
○★※☆♪〜横浜市金沢区?177♪☆※★○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1303261165/l50



2 :
六浦の軽自動車で売り歩く母ちゃんのパン屋さんってまだあるかな?

3 :
>>1
乙っす

金沢文庫駅・東口にここのところ新規で建つ店って、不動産屋ばかりだなー
たばこ屋跡のビル、1階は不動産屋ってことだが、2階以上のテナントには何が入るのか・・・
あの広さでは飲食関係は無理かな?
うまい飲食関係が出来てほしいんだがなぁ。

4 :
とんかつ せり沢がなくなって暫くだが、あの日替わり定食が食べたい。

5 :
八景にあった映画館、漫喫も、復活しないかなぁ。
ダイエーもプランタンに戻せば金沢区のイメージupするよ。
プランタンっていえば銀座だし。

6 :
センチュリー21の上、採光が良さそうなのでカフェ・洋食屋辺りが良いと思います。
あの辺りは不動産屋が固まっていますので、2階にちょっと洒落てて美味しい飲食店が
あったら、センチュリー21も集客がし易いんじゃないですかね?
本当は隣の銀行が入っているビルと一体的に再開発できたら、東口も賑やかになった
と思いますが、さすがにあの不動産屋にはその資金力は無かったんですねー。

西口も東口も、駅前のビル(アピタと銀行が入っているビル)は古くなってきて
いますからね…。

再開発が待たれるところですね。

7 :
なかなか

8 :
昨日キッズに消防車がたくさん来てたけど何かあったの?

9 :
昨日キッツスポーツスクエアの前に消防車がたくさん集まっていたけれど何があったんかな
火事っぽくはなかったが

10 :
全スレ997さん
>区役所発行の「金沢の古道」では磨崖仏前からほぼ一直線に関東学院敷地
>内に道が伸びていて、横々道を越え尾根を通り相武隧道の上をまたぎ天園
>へ抜けるとあるので、白山道奥公園から鼻欠地蔵までの道は、白山道と六
>浦道を結ぶ枝道だと思います。

なんと!
白山古道は鎌倉から八景へのショートカットコースではなかったのですか。
円海山から天園への途中にある市境広場の近くに明確な古道の跡があり、
今の相武隧道の尾根を越える道跡かと思っていましたが、あれが白山古道の…。
貴重な情報ありがとうございました。

11 :
谷津川から蚊が大発生

12 :
>>10
ショートカットで間違いないようです。
鼻欠地蔵前からの道は現在の関東学院敷地内で白山道と繋がっていたような
ので、鎌倉から瀬戸・金沢道方面へは東光寺方面(そのまま白山道)へ、六浦
津へは鼻欠地蔵方面への道を使っていたとありました。
のちに最短コースとなる朝比奈切通しを通る鎌倉道(六浦道)が完成した事で
白山道は急速に衰退してしまったということです。
「金沢の古道」は図書館にもあると思うので、もし良かったら読んでみてく
ださい。

13 :
姉さん、178は格調高いスレになりそうです。

14 :
>>3
先月24日に胡麻亭の跡地に出来た磯部笑店っていう串揚屋が美味しかったぞ。
串揚一本100円〜230円で、ビール中ジョッキで500円だった。

ちなみに、こんなネタを投下はするが関係者では無いからな。
前回もカレー屋関係者などと言われたが・・・。

15 :
磨崖仏の脇の道って事は貯水池のところだねぇ。。
四つ池もそうだけど、ああいう近寄るのが禁止っぽい池って惹かれる。。

16 :
八角堂は心中の名所らしいけど、心中事件があってもたいして騒がないでしょ。
今までも穏便に事件は片付けられたのではないかな?
昔は絶景の場と言われたらしいが、今では悲劇の場所と言われてるらしいね。

17 :
八角堂って家から見える・・でも心中とか一度も聞いたことないよ。。
地下への階段・・今はコンクリで閉じられちゃってるけど小さい頃は南京錠だった気がする。。

18 :
おいしいカツ丼が食べられるお店教えてください!

19 :
ggrks

20 :
>>16
初耳ですけどw
って相手にしちゃいけないですね、失礼しました

21 :
KITZは月末で休館日だよ

22 :
ホットモット

23 :
オリジン弁当

24 :
せり沢はカツ丼もうまかったなーー

25 :
>>18

カツ丼は、富岡にある杉の家が好みだ

26 :
釜利谷の7つの井戸って今でもありますか?
正法院の井戸しか見つからなくて。

27 :
オリジン弁当!

28 :
( ゚∀゚)o彡゚オリジン!オリジン!

29 :
サニーマートの100均ショップが閉店すると、あの一角はほとんど何も
なくなりますね。シックレスのお惣菜もお弁当向きでおいしかったなぁ...

30 :
>>29 サニーマートの2階は、エスカレーターストップの影響もあるかもしれないですね

31 :
節電は必要だけど、階段とエスカレーターしかないサニマは
お年寄りや足の不自由な人には気の毒だよ
一基しかないエスカレーター止めたからって
たいした節電じゃないと思うんだけど・・・

32 :
昨日のはなまるマーケットで、横浜開港祭に寺前の和菓子屋かねさわポテトを出展してたらしい。スイーツイベントになぜ?有名か?

33 :
すみません教えてください。
富岡近辺でいい歯医者さんはありますか?

34 :
スーパーで、産地を心配しながら買うより、野菜をご自分の手で育ててみて
はいかがですか?  簡単な水耕栽培!電気も要らない、窓際に置いておくだ
けで畑で育てた野菜に負けないしっかりした葉厚の葉野菜が栽培出来ますよ。

子供たちに安全・安心な野菜を食べさせなきゃね。

ここで紹介してます。↓
http://www.birdexshop.com/

35 :
朝からずっとカエルが鳴いていてうるさい

36 :
サニーマートの百均無くなるの?
ダイソーに無いものがあるから頑張ってほしいな
TSUTAYA拡大してマックを併設、デニーズ拡大でもいいな

37 :
>>32

神奈川の名産100?か何かに選ばれるぐらいだからね

38 :
>>35
どこの田舎住みだよwww

39 :
>>38
釜利谷w
たまに庭にヒキガエルがいるけどヒキガエルの鳴き声ではないっぽい

40 :
>>39
毒がピュッとでるから気をつけな目に入ると失明することがあるってよ

41 :
>>26
釜利谷の7つの井戸って金沢七井のことですか?

もしそうだったら現存するのは亀井・染井・赤井・御仲井(小中井)の四井で、
うち釜利谷で見れるのは赤井と御仲井の二井ですが、御仲井は民家の敷地内に
あるので許可が必要です。
 
赤井以外で自由に見れるのは染井で谷津にあります。

42 :
>>39
ヒキガエルはこの時期もううるさくないなあ。
鳴いてたとしても「クックック」とカエルっぽくないぞ。
釜利谷で鳴いているとすると、自然公園の下の池か、
白山道の100RAWSON入ってったとこだな。

43 :
今わけあって他の市にすんでいるが、やっぱり文庫が一番いいな。たまに帰るけど毎回そう思う。
この町は夏が一番いいね。

44 :
>>40
そうみたいなので畑で出会ったときは避けてるw

>>42
畑もあるけどうちは住宅地だよ
調べてみたけどニホンアカガエルの鳴き声が近いみたい

45 :
さすがに今日は京城苑も並ばずに入れます。

46 :
悪いけど、金沢文庫って子供の頃口開いて言う遊びから、マイナスイメージがある名前なんだ。
金沢八景が好きだ。

47 :
くちを開いて八景って言ってごらんこれはこれで香ばしから

48 :
ゆれた

49 :
京急各駅のエスカレーターが復活してるね、助かった

50 :
>>35
自然豊かな証。嫌なら東京へいくしかないです・・

51 :
>>44
なるほど、いいね。
週末だから散歩がてらブラブラしてみます。

52 :
>>44 うちも夜中聞こえる。
ずっと鳥が鳴いていると勘違いしてたw
どんな泣き声かググってはじめてカエルだと気づいた
http://zoome.jp/kenya/diary/22

53 :
蛍見に行ってきた、が、後から自転車にフラッシュランプ手に懐中電灯スニーカーにもフラッシュランプの親子登場
当然だが蛍は姿を隠しましたとさ
うんざりしなが帰ってまいりました

54 :
>>37実は、有名なんだ。
子供連れて店入ったことがあるが、試食をさせてくれたり、ハマハグに登録してたりと優しい店だと思う。

55 :
能見台はカエルの声は未だ聞こえず。
そのかわり、ウグイス、ホトトギスの声がよく響く。
最近、特に目立って聞こえるのが、リスの鳴き声かな。

56 :
DoseRAE2
マンション6階室内
最高値 0.07
最低値 0.04
最頻値 0.06
現在値 0.05

どうなんだろ。。。

57 :
卯の花の匂う垣根に ほととぎす早も来鳴きて

58 :
>>56内部被爆していたら、暫定値被爆線量がいくら低くても
常に内部から細胞を傷つけ続けるから致命傷らしいね。
今年は海水浴行くやついるのかなぁ?

59 :
鎌倉・江ノ島近辺では、海の家の組み立てが始まってた。

60 :
このまま涼しい夏でいいよ

61 :
文庫方面で火事?

62 :
何のサイレンだよ

63 :
谷津で火事 20時15分頃
横浜市のwebより

64 :
>>52
顎に虫来すぎワロタw

65 :
ドコモダウン?
「こちらはNTTdocomoです。ただいま電話大変混み合って掛かりにくくなっています。
ご迷惑をお掛けしてしておりますが、しばらく経ってからお掛け直しください。」

66 :
>>65 もしかしたら6月8日のIPv6切り替えにそなえて
ドコモが準備してたら変な場所いじっちゃったのかなー?

67 :
>>65

auからauに掛けたのに、何故かドコモのそのアナウンスが流れた

68 :
>>65-67
どこのスレに迷いこんだかと思った。

69 :
昼ごろからヘリが3機組んで飛び回ってるけどなんだろね
米軍かな

70 :
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1106060021/

こんなことあったんだ・・・

71 :
>>69
311の地震の前も飛び回っていた
何かあるかも

72 :
>>71
地震の後も飛び回ってたぞ

73 :
地震に関係なく飛び回っているわけで

74 :
北の国から2011

75 :
そろそろ蛍飛んでいますか?

76 :
随分前だけど、幽霊?が浮かび上がるカーブミラーの場所わかった。
ウッドパークじゃなかったよ。

77 :
>>76
そのカーブミラーはどこなんですか??

78 :
>>76
ミラーといってもガラス製品ではない。いかにも工業用品なのに幽霊ネタにされるカーブミラーってどうよ。
何かけなげでしょ?これ亀田の柿の種の裏に入れて欲しいわw

でどこよそこ?

79 :
白山道からウッドパーク、高舟台方面に上って行く道沿いです。
ウッドパーク入り口を通り過ぎて一本目の交差点、右側の方です。
(分かるかな?説明ヘタですみません)

80 :
>>79
ん?ストリートビュで工事中でガードマンが踊ってる格好wで作業員がほうき持ってる奥のミラー?

81 :
あった坂上りきった後の所ね。
しかしテレビもこんなに下らない内容をネタにするなんてね・・

82 :
すみません、シーサイドライン沿線で朝07:30頃駅前にタクシーが常駐してる駅って
金沢八景と杉田以外にありますか?

市大医学部は朝はタクシーいないんですね

83 :
ダイエーでよく見かけたベラルーシの女の人最近見ないな

84 :
昨日の事で申し訳無いが、町屋のスリーエフ横にて老人による行列があったが何だったんだろうな?

85 :
新しく自然食品の店ができたからじゃないかな

86 :
ピュアという健康食品(SF商法)のお店

87 :
あれ他の地方でもよく見るけど不思議だよな
なんで老人が群れをなしてたかってるんだろう
大体1.2カ月もしないで店は消えてる気がする

88 :
能見台の駅前パR屋、閉店それとも新規開店、店には何の表示もない。

89 :
>>70
不発弾て!根こそぎ取り除いてくれないと、せっかくヨークマート出来ても
落ち着いて買い物できないし。

90 :
>>87 
破格値のパン、みそ、しょうゆでジジババ集客して、
羽毛布団だの健康器具だの数十万円ローン組ませてまで買わせるんだろ
作戦終了でクレーム避けるためトンズラ

91 :
必ずしもすぐ消えるわけではないがな

92 :
うそつきは民主党の始まり、今年の流行語大賞候補 その他いろいろ
カラ管総理、詐欺総理、私は何だったんだろう、適当な時期。
放射能金沢区海の公園のアサリ大丈夫なの。民主党政権が続くと放射能内部
被曝が増えるよ。

93 :
ただちには影響がないので無問題

94 :
能見台の床屋エ○、下手だった。襟足左右の長さが揃ってないし、サイドの毛が
一部長くて自分で切った。千円カット店行けば良かった。

95 :
>>82
ないと思う。あっても三菱重工とか大きい会社の前か
産業道路で流してるヤツを捕まえるとか

96 :
瀬戸神社前のビデッコハウス跡地って、
いつまで工事やってるのかと思ったら、内装だけやって完了してるっぽい。
どんな店舗が入るのかと思ったけど、一般人には関係無いって事か…

97 :
能見台のスロットレーシングみたいに変わった店だとうれしいかも。
あそこ行った事ないけど。珍しいお店のほうが街が活性化する希ガス。

98 :
ところで
パR擁護の
朝日新聞取ってる住民いるの?

99 :
八景駅前の八百屋は聖教新聞だな。
ご自由にお取りくださいっていくつか置いてあるけど自分で複数契約してるのか?

100 :
>>99 
創価は、聖教新聞を沢山とると大きなご利益があるということで、家族の人数分の購読や、一般人に無料で配布する分の購入が強制されているそうです。
配達も、やはりご利益があるといって、無給の勤労奉仕が強制されているそうです。

101 :
なんか揺れた。

102 :
ウチは赤旗

103 :
計画停電、金沢区は1-Eですね。
6/20からというがもう来週だよ。

かといいつつ、また結局一度もならずに終わるのではないかと
希望しつつ。

104 :
以前、八景の駅西側の山や東急車輛裏山の地下壕の話題が書き込まれてた事が
あったけど、今日から始まった金沢文庫の企画展に内部の写真がいくつか展示
されてましたよ。
金沢区(当時の金沢町と六浦荘村)が横浜市と横須賀市のどちらに合併するか
揺れていた新聞記事とかけっこう面白かったです!

105 :
>>96

あそこ、モデルルームだよ。
八景駅前にできるマンションの。

106 :
泥亀の元7-11の場所も新しく内装工事が入ったね。

107 :
カーブミラーの話が出てたけど、六浦駅から神武寺方面へ抜けるトンネル、
夜中に車で通ってみて。出口に首吊りが見えるから。

108 :
原付きしか無い。

井土ヶ谷・永田の人面電柱なら知ってる。

109 :
どこだ?気になる

110 :
夏ですね^^;寺前のお化け屋敷ってどこですか?

111 :
蛍を見に行ってきたが子供は走り回るしお姉ちゃんは形態使うわ、あげく蛍のフラッシュ撮影するおやじまで現れ(さすがに注意されてたが)頭が痛くなって帰ってきました

112 :
ホタルスポットもDQNに知れ渡ったら終わりだね

113 :
JCN がデジアナ変換してくれてるんで、買い替えなしで7月24日以降もテレビ視られるんですよね?

114 :
>>113
買い換えはないけれど、契約を地デジに替えないといかなかったかと・・・。
我が家も古いテレビで見られるが、ご時世は節電だし買うか?とチラホラ。
節電も特需を産むね。

115 :
>>110

寺前のセブンを曲がって、十字路の石垣の家

116 :
大雨はこのあたりだけっぽい

117 :
表に出しておいた傘がぶっ飛んだ・・orz

118 :
砂場は掘るほど高くなり、表面0.12のところ、50センチ掘ったら0.17に。
http://yokohama-konan.info/jyosen

119 :
>>113 2015年までは買い替えせずみられる。

120 :
>>115 ありがとうございます。100坪以上はある大きなお屋敷なのに
庭の草木が荒れ放題ですね。不動産情報みても売りには出してないですし
大島てるを見ても情報載ってませんね。実際に過去に凄惨な事件があったのでしょうか?

121 :
>>120

荒れ放題だけど、今は住んでますよ。

事件ではなく過去に3人住みましたが、全員井戸に身を投げて自殺した家です。
昔、宜保愛子が来て玄関から先は入れませんって言ったらしいです。
駐車場にする話もありましたが、霊が車につくとかで…

122 :
ここで新屋敷君と政治荒らしが一言ドゾー↓

123 :
>>119
ありがとう、やはりそうだよね!
とはいえ、このタイミングでテレビ欲しくなってきたので明日量販店に行ってみる。

124 :
>>121 え?! 住まわれてる御仁がいらっしゃるのですか。すごいですね。
さぞや心持が剛毅なお方なんでしょうね。遠目でよいので拝見したいですね。
井戸があるのも知りませんでした。

125 :
八景島駐車場の液状化した1Fの工事が始まってるネ

>>105
そうか。そういえばエントランスは立派だったかも。
外壁に広告とか貼らないんだ(見落としただけかな…)

126 :
窓からクワガタが飛び込んできた

127 :
白山道近辺住みだけど、昨日夜フクロウみたいな鳴き声してた。

128 :
ちょっと、相談に乗って欲しいんです。
一ヶ月ぐらいに、近所の新築に引っ越してきた家の子供が
常時と言って良いほど泣き続けてるんだが通報したほうがいいのかな・・・?

酷い時なんか5時間ぐらい泣いてたりするんだけど
ここ毎日朝から晩まで泣いてるからすごい心配になっちゃうよ。

129 :
通報したほうがいい

130 :
5時間も泣いてるのは精神障害とかなんじゃない?
普通はせいぜい3時間だから。

131 :
最近流行の虐待ですかね?通報したほうが良いです。

132 :
うちの近所では泣き止まそうと外を歩き回って近所中が大音量になったりする。
巻き添えを食らわしてるんじゃないかってくらい。ほとんど毎日スピーカー状態。

133 :
それは通報一択。
殺してからだと遅いよ。

134 :
横浜市役所 こども青少年局中央児童相談所よこはま子ども虐待ホットライン
神奈川県横浜市南区浦舟町3丁目44−2
http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/katei/jisou/gyakkutaihotline.html
0120−805−240(24時間運営してます。)>>128どぞ。

135 :
児童相談所は人手不足だから、泣いているときに、
近くの交番か警察に電話して、様子を見てもらった方がいい。
必要なら相談所に連絡すると思う。

136 :
>>128
法律的には
「児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は(中略)通告しなければならない」
なので、虐待を受けてることが確実とかじゃなくてもあなたがそう思ったら
通告しなければいけないのです。(児童虐待の防止等に関する法律 6条)
遠慮なく児童相談所に相談してください。

137 :
>>136
相談所への通報の義務があるということですね。
でも、タイムリーに状況を判断してもらうには、
警察を利用するのもよいと思いますが。

138 :
釜利谷交番の前ただいまスゴイ事故で
交差点内車の部品が飛び散ってます。
運転手は外人みたい。救急車で運ばれました。
ガードレールが無かったら交番に突っ込んでたな。

139 :
癇の虫が強い赤ちゃんなら、一日中泣く子もいる。
幼児なら、虐待か障害があるかも。虐待かどうかは家の様子で分かるでしょ。
障害があるなら、親はヘトヘトになっているはず。
虐待なら、子どもはオドオドしているはず。

140 :
なにかあってからでは遅い。
くだらんことで通報するアホもいるんだから、通報にそんなにためらうことないのでは?
でも「騒音がうるさい」とか通報するアホがいる中で、「近所のガキが5時間も泣きっぱなしでうるさい」
という通報はないのかね?
通報アホは、虐待という意識がなくただ単にウルサイと思って通報したことが、結果、警察側で「虐待かも?」と
駆けつけて難なきを得たというパターンはないのかね。

141 :
警察側「子供が長時間煩い?今度念入りに調べておきます(また数分泣いただけで通報かよ)」

142 :
寺前の香港の達人潰れたかと思ってたらチラシ入ってた。
まだやってんの、あのきったない店で。

釜利谷のTSUTAYA、安かったからCD借りまくったら全部ケース壊れてんの。
どういうことよ。

ガキンチョ5時間はタフだな。
うちだってせいぜい2時間で疲れて寝るわ。

143 :
バイクもきったないで!ボックスの中も!!

144 :
平潟げね、
幼なじみが
自宅立替のとき
借りた住まいがあって

そいつの部屋は
天井に
お札が貼ってあって
はがすと出てくるといってた。

そういうのが好きなやつだから住んでたけど。
今でもその部屋だけ
雨戸がしまっている。

145 :
お祭りは例年通りの日程で開催されるのかな?
7月9・10日 洲崎、野島
7月16・17日 寺前、町屋

他の町のお祭り日程も、知っている人がいたら教えて。

146 :
文庫のすずらん通りの「0」のつく日の縁日はまだやってるのかな?

ヒモをひっぱっても絶対にスーパーファミコンは当たらなかったな…

147 :
なんか金沢区スレ低調だぬ

148 :
>145 7月17日富岡 祇園舟

149 :
>>146
金曜日やってたよ。

150 :
>104
興味があるので、金沢文庫に行ってきました、ありがとうございます。

151 :
>>103

計画停電の再実行ネタは何処に・・・。

152 :
>>148
ありがと!
あの船が競走する祭りだね。

金沢区で一番大きなお祭りってどこの町だろ?
知っている人、いる?

153 :
>>151
計画停電なんて東電の原発推進派と賠償金確保のためのプロパガンダだろ。
送電部門を切り離して別会社にすればその費用の捻出になるが、既得権益を話したくない。
家庭で節電しても効果はなく、事業所が中心になって節電しなければ上がらないという試算もある。
パRヤとコンビ二を夜間稼動に規制すればいいのさ。

154 :
>>151
私が調べてみた範囲では、6/20 より再実行というのではなく、
計画停電の運用の見直しをする、ということのようです。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11060905-j.html

ここと、その添付資料に目を通すのがいいと思います。

155 :
金沢区内のお祭り予定
【7月】

3(日)野島神社 法楽
5(火)瀬戸神社 天王祭
   湯立神楽(三ツ目神楽)
9(土)洲崎神社、野島神社 例大祭・宵宮
10(日)洲崎神社、野島神社 例大祭・本祭
   瀬戸神社 天王祭・巡幸祭
16(土)八幡神社、町屋神社、手子神社 例大祭・宵宮
17(日)富岡八幡宮 例大祭・大祭式 祇園舟神事
   手子神社、八幡神社、町屋神社 例大祭・本祭
23(土)熊野神社 例大祭・宵宮
24(日)熊野神社 例大祭・本祭

156 :
>>153
全くその通りです。節電なんて馬鹿げた事はしない事です。
無駄な電気を使わないようにするという事は大切だとは思いますが。

http://www.youtube.com/watch?v=j0lBBLlcbQw

157 :
夕方、泥亀の浜銀前の交差点で金警の事故処理車が
赤信号渡った人に、スピーカーから注意したんだけど
「赤信号渡るな!何考えてんだこの野郎!」
これ言い過ぎだろw
赤ですよって言えばいいのに、この野郎には交差点に居た人どん引きだったw

これって金警に苦情出せばいいの?それとも県警?

158 :
科料取られればよかったのに

159 :
お囃子のお稽古の近所は、かわいそう。夜間はやめればいいのに。

160 :
>>157
言われたご本人?
言われる方が悪いに決まってる

161 :
赤信号を渡る爺さんを「なにやってんの!?死にたいの!?」と怒鳴る警官なら見たことある

162 :
警官といっても
中身はただの脳筋野郎だしな

163 :
>>162 んだんだ。

164 :
>>157

俺も見たけど、あれはおじさんが悪い。
点滅してるぐらいならまだいいけど完全に赤に変わってたし。
けど、あの言い方はヒドいよね。

165 :
みんな甘いね。
そのくらい言われないとわからないよ。
警察は怖い存在くらいでいい。

はみ出すけど、
暴走族の取締りで相手が事故ったりすると、
いきすぎた取締りだとか言われるんだよな。
あぁゆうのは発砲して殺してもいいと思う。

166 :
>>157
近いうちに戒厳令が引かれたら、こんなものじゃ済まないな

167 :
年寄りは大声できつく言わないと人の話しを聞かないからね
警察官の対応が正解

168 :
Rや空き巣で名を馳せた隣の古都の警察署よりずっと良い。

169 :
年寄りも叱られないと自分のやってることに気づかんからな

170 :
大の大人が交通量の多い交差点で信号無視して渡るなんて、非常識極まりないです。

事故になれば車側に責任が及び、運転者の人生は大きく変わります。

「歩行者優先」を「歩行者無敵」と勘違いしている人が多い昨今、きつい言い方かも

しれませんが警察官の注意は正しかったのではないでしょうか。

警察はサービス業ではないので、悪い人には毅然とした態度を取って良いと思います。

非常識な大人も増えていますが、注意できる大人は少ないですもんね。

171 :
赤でも^ラ平気で渡る奴だからこその注意だから全く問題ない
警察官ご苦労様です

172 :
老人だけじゃないけど、小学生を見習うべき。

173 :
>>155
ありがと!
今年は金沢の花火大会が中止だし、お祭りに行く人も多いか?
実家に帰るタイミングを祭りに合わせよー。

174 :
スズラン通りをバイクで配る郵便局職員や、自転車乗ったままスズラン通りや地下道を通る人達、注意したくなる。老も若きもなので、日本も落ちたなと思う。

175 :
昨今の団塊世代に老成を期待するほうが間違ってる。
例の地下道で自転車爺と歩行婆がニアミスして、爺が転んだんだけど(客観的にいえば自転車のほうが悪い状況)
虎と竜、みたいな感じでののしりあってた。

たがいに一歩引いて、「お怪我ないですか?」みたいの期待してたのに…。

176 :
南部市場の跡地に道の駅とかできるらしいけど、南部市場っていつ移転するんだっけ?

177 :
南部市場跡は道の駅か。

もし道の駅が出来たら横浜市初・首都圏で一番近い道の駅になるな。

178 :
去年の記事だけど、
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1008060016/
いつ統合だか書いてないんだよね。

179 :
19歳女子大生のリュックに手を入れ財布盗む 横浜信金職員を逮捕

神奈川県警金沢署は15日までに、路上でひったくりをしたとして、
窃盗の疑いで横浜市金沢区富岡西、横浜信用金庫六浦支店職員、石橋功至容疑者(29)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、14日午後10時15分ごろ、金沢区富岡東6丁目の国道脇の歩道で、
私立大2年の女性(19)に背後から近づき、リュックサックに手を入れて現金約2千円の入った財布を盗んだ疑い。

同署によると、女性は「泥棒」と叫び、逃走した石橋容疑者を近くにいた男性会社員(43)が車で追跡し取り押さえた。

横浜信用金庫は「事実であれば大変申し訳ない。職員教育を徹底したい」としている。

産経新聞 2011.6.15 13:09
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110615/crm11061513150021-n1.htm

180 :
統合が25年度じゃなかったかなぁ

181 :
>>179
2000円で人生パーか…。
せっかく地元金融機関に入れたってのにね…

182 :
2000円て

183 :
泥亀の元セブンイレブン

6月24日、朝7時オープンという張り紙、
ガラスに「価値ある100円」というカッティングシート

ローソンストア100っぽいな

184 :
サニーマート2階100円ショップは閉店のようですね?

185 :
数年前このスレで小泉のファミリーマート閉店を教えてくれた方がいました。

「太っ腹な店主が半額セール。小銭をもっていそげ〜」

訪れたのは閉店直前でしたが残り物の単一電池3パックを購入。

今回の震災で役立ちました。お二方に改めてお礼を言いたい。ありがとうです!ゝ

186 :
計画停電
4月には除外多かったが、
ついに夏には金沢区も全エリア実施するみたい。

http://www.tepco.co.jp/KT/selectWard.act?FW_SCTL=INIT&prefecture=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7&ward=%89%A1%95%6C%8E%73++%8B%E0%91%F2%8B%E6

23区だけ除外って、不公平で言われそうだね。

187 :
23区だけ除外は不公平そうだが、停電したら国家機能が停止するから許さざるを得ないだろうね。
お陰でそこに住んでいる普通の人が付随的に恩恵を受けるってことで、羨むほどでもないでしょう。
金沢区でみれば、国道沿いから海寄りの停電は交通、生産、医療など社会活動に大きな影響が出るし、
補償問題が出るから、計画停電はできずに広域停電にならざるを得ないと思う。
社会的影響がなく計画停電が可能な地域は、国道から山側の住宅地域の配電系統に限られるだろう。
いい加減な福島原発で叩かれている東京電力の配電関係者の方、停電計画の判断基準を教えて下さい。

188 :
柴のファミリーマートの向かいに停まるトラックがうざいんだけど、
あーでもしないとコンビニ寄れないんだろうな…

道の駅ができたらトラックの運ちゃんを収容してほしい。
そして駐車違反するトラックはバンバン取り締まってほしいw

189 :
>>183 内装に緑とオレンジのラインがあた。たしかに100円ローソンだ(-゜3゚)ノ けってーぃ

サニーマートの100円ショップはいま90円ショップ。出遅れて欲しかったものはもぅない。なにができるかな。遊び場広がるといいな。授R室とか

190 :
ネットを見てたらマニアックなiPhoneアプリが登場してたよ。
金沢区民じゃないとなかなかアプリ名の意味が分からないような・・・
しかもマニアックな分、値段も高いな。

「青空文庫」作品を音声で読み上げてくれるiPhone/iPadアプリ「金沢文庫」

ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453357.html

ttp://www.crestra.net/products/kbook.html

191 :
>>189
ローソンストア100金沢泥亀店 6月24日オープン予定。

192 :
昨日、町屋商店街で何があったかわかる人いる?

見に行ったら血溜まりが…

193 :
20時過ぎに通ったけど特に気付かなかった

194 :
>192

引ったくりだったようです。被害者は救急車で運ばれたそうですよ。

195 :
文庫駅前再開発の概要見れるところありますか?

ひさしぶり行ったら工事が多かった
金券屋さんはもう開かないのかな
シーサイドはもう延伸しないのかな、グっとカーブして京急に直結できそうだけれど
駅前の土地権利は解決無理なのかね
すぱっと切られているシーサイドの駅のコンクリがいつ見てもベニヤ板に見えて仕方がない

196 :
町屋はひったくりがありました。
男性が被害にあったそうで、皆さん気を付けましょう。

泥亀は100円ローソンです。
求人募集に載ってました。

197 :
計画停電なんて東電の詐欺行為。
パチヤ・コンビ二・自販機を撤廃すればいい。

198 :
>>196 犯人の特徴わかりますか?
10年くらい前、すずらん通りで若いお姉さんがバックを中学生〜高校生の集団にひったくられて泣いてるのを目撃しました。
その後に別の事件で単独犯の高校生の引ったくりを偶然つかまえたのですが、身分証を出させたら八王子の住民でした。
後日被害者が警察からの説明を聞いたところ、親が某新興宗教の信者で毎週親に連れられて金沢区の集会場に来ているそうなのですが
熱心なのは親だけで子供たちは、親が集会場にいる間、子供は子供だけで外で遊ぶようになり・・・だそうです。
警察も未成年の事件に関しては未成年者保護の兼ね合いがあるので、被害者にもかかわらずそれ以上は口を濁したそうです。
親も神様に頼みごとする前にもっとすることが、あるだろうに。

199 :
>>197
「パチヤ」・・・う〜ん。
なんかタイ風な響きで好きだなあ。

200 :
昨日夜8時30分頃、金沢文庫駅の地下道をスクータで駆け抜けて行ったDQNがいた。
カメラ持っていなかったので写真を取れなかったのが悔やまれる。ナンバーも覚えておけば
よかった。

201 :
>>200
うわぁ危ない。
自転車も降りて欲しいな。キーキー言わせながら降りてきたりすると本当にうるさいし

202 :
ベビーカーで通るのに坂道で後ろからキーキー言われて焦ったことがある。
それがスクーターだったら…なんて思うとぞっとする。

203 :
降りて通れと書いてあるのに、文字も読めない輩が増えすぎだ

204 :
あの地下道はカメラ導入しないの?
チャリに乗ったまま通過する糞女が多すぎるんだけど

205 :
3〜4年前から比べると、文庫地下道で自転車降りて押す人増えた気がする。バイクは以前からたまにいるね。
一人で歩く時もスロープの方をわざと通ったりしてるけど、意味無いかな?

206 :
今夜7時30分頃、ミニスカート、黒ストッキングで自転車に乗ったまま地下道を駆け抜ける
女性を見た。
エロくて直視してしまった。

207 :
今日、午後19時30分ごろ、金沢八景駅前のパン屋「アオキ」前で、アオキ従業員と思われる若い男性が40代〜50代とみられる頭が丸坊主の893と思われるおっさんに怒鳴られてた。

しばらく見てたら、その893と思われる奴が若い男性に蹴りを2発を腹に、グーパンチ1発を顔に入れていた
。その後も暴行が続いたが余りに酷かったんで書けん。


通報はすでにされていたみたいなので、とりあえずここに報告。

208 :
3年前くらいに文庫地下道で50ccのスクーターにニケツしている高校生に注意したら、
「バーカ!R!」と言われたよ。

209 :
>>195

文庫駅前再開発の概要見れるって文庫に金券屋は無かったと思うしシーサイドラインって、
八景駅前再開発の事なのか??

これでも見てたら【http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/hakkeikj/

210 :
最近、八景周辺って男女問わず外国人が増えてますよね? 昼・夜ともに7〜8人ぐらいたむろしているのを何回か遭遇したんだけど

211 :
>>207
許っっっせない!
動画撮ってて証拠にした人いないのかな?

やっぱデスノートが必要だな。

212 :
金沢文庫の地下通路前の陸橋下路地に最近ホームレスを見かけるのだが、
前からいた?

213 :
>>208

結構いるよね、そういうの。
思春期って病気みたいなもんだからね・・・
後々重く反省してくれることを祈るしかないね。

214 :
文庫の地下道は、足が悪いなどの理由がない限り、歩道を歩いて欲しい。
最近、自転車側を我が物顔で堂々と歩く人が多いよ。あの書き方だと、勘違いしやすい。人と自転車は分けた方がいい。

215 :
>>207地上げ?

216 :
>>214
まぁ、自転車の人も降りて歩く場所だからな。

217 :
>>207
人目につく所で弱いものに暴力ふるうのは
893さんじゃなくてただのsラ

218 :
893も劣化してきて

219 :
>>214
膝を痛めて足を引きずっていた時は自転車側を使っていた。
スロープで自転車に乗ったままのじいさんにぶつけられた時「歩道を歩け」って怒られた。
どちらも使えるようにしてもらえた方がありがたいです。

220 :
年寄は、歩道も車道も分かれていない頃からの人間だから、
歩行者優先ルールを知らないと思われ。

221 :
>>209
恥ずかしい・・・たまーにしか利用しないから勘違いしていたよ
延伸するんだね、シーサイドライン
京急の駅も綺麗になるだろう、楽しみ

222 :
弱者になった事ないと、想像もできないんだろうね。
痔の手術うけた後、歩行者用信号の青の点滅や踏切が閉まるまでの時間の短さがようやく分かったよ。
あの地下道とすずらん通りは歩行者用のもの。自転車に乗って通るのにジャマなんて意見を吐くヤツは要反省だね。

223 :
歩行者用の信号は、点滅しだしたら渡らなきゃいいのに渡るやついるじゃん

待った上で時間が足りないなら仕方がないと思うが

224 :
>>216
ビンディングだと自転車降りて歩くの億劫なんだけど
やっぱ降りないとだめ?

225 :
>>224
俺、ビンディング使ってるけどそんな億劫?
SPDだと、全然苦にならないよ。

ま、ロード用のは確かに歩くの億劫になるかもな。

226 :
あの地下道は自転車は降りて押して歩く事になっている。
道交法的には自転車を降りて押して歩くと歩行者扱いなので、
あの地下道は歩行者専用と考えた方が良い気がする。

ただ「歩行者専用」と書いてしまうと「押して歩いてもダメなの?」と思う人がいるので、
「自転車は降りて押して歩く」と書いてあるんだろうね。

227 :
207よ

和来が893(稲○会)が関与する店だからじゃないのか?
店長と仲良くなれば大紋付きの名刺をもらえるぞ

228 :
>>224
人並みの常識があればそういうレスはしないね

229 :
引越しを考えてるんだけど、富岡東5丁目のエステメゾン…
東向きと言うのがちょっと気になるけど、間取りや家賃は結構良い感じ。

でも、全4戸中3戸が空き部屋って…
問題住人でも居るのかな?ってのが気になる。

230 :
文庫の高野道場の斜向かいのローソン、ビルのオーナーの看板がオモロい。
「こんな看板出したかないが...」にはじまって金沢区民のマナーの悪さを
次々と書き連ねていてなかなかの名文。ただの駐輪禁止の看板だけど必見の
価値ありです。

231 :
写メに撮ってうpして

232 :
ヨーカドー1Fにリンガハットが出店するそうだ。
今までサービスカウンターのあった場所。

233 :
>229

↓のことだとしたら、写真見る限り新築だからだね。
ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1001780001736/tk=3/o=158hw9j8Jk1hEVE/route=4

と思ったら築年月が・・・問い合せてみれば?

234 :
>>223
青になって渡り始めて、点滅し始めた時は、1車線分しか進んでいないんだ。
双方向1車線の横断歩道を渡るのに危険感じる。そうなる前には全然気づかなかった危険。きっと他にもあるんだろうな。

235 :
>>229
墓がチケーよ。 
駅前の自転車置き場の辺りにも地蔵あるし、出るんじゃないの

236 :
>>233
廊下狭い

237 :
>>229
富岡で、そんだけ歩いて広さを考えるとその家賃は高いかなあ。
もうちょっと探してみれば?

238 :
>>233 >>235-237
ありがとうございます。
まだ、急いで決めなきゃいけない状況じゃないので、じっくり捜します。

>>230
あの看板ね。
以前、灰皿が設置してあった時も「ここの灰皿は・・・であって、
喫煙スペースではありません・・・バス停に並ぶ人の・・・」
的な、能書きたらたらの張り紙があったし、オーナー性格かね?

239 :
ユニオンセンターの耳鼻科ってどうですか?
前を通ったら、混んでたっぽい。

240 :
>>239

和田>グリーン>中山

241 :
>>230

老人になると、ヒマなのか、臆病なのか、あるいは何かの自己顕示か、ああいう看板書きまくるジジイいるよね。

242 :
>>240
同意

243 :
>>239
一度かかったけどよかったよ!
先生丁寧だったし。
いきなり鼻からカメラいれて喉の様子見られたのはビックリしたけど。
あ、受付が愛想ないというかイマイチな印象でした。

244 :
極真うぜぇ

245 :
239

先生にかかると予約いれてくれるので楽ですよ。
待合室も他と比べて静かだと思います。
ただ私も受付の人はいまいちと感じました。
私語が丸聞こえで耳障りでした。

246 :
受付が女だと本当に無駄な私語が多い

247 :
昔から断然、腕の良さは、平石耳鼻科。文庫駅前TSUTAYA隣のビル。
院長も健在だが、副院長の息子も腕が良い。
ただ、予約制じゃないから激混み。
玉虫が懐かしい。

248 :
腕がいいかは疑問

249 :
能見台駅前のキャンドゥがヨーカドー2Fに移転 25日ラスト

250 :
>>230
>>238

俺もタバコぽいすてとか放置自転車は迷惑だと思うけど、
あの看板はどーかと思うなぁ。
仮にも客商売なんだし、もうちょっと言い方あるんじゃないかなー
って思っちゃうよ。

251 :
>>230
じゃあ書くなよって思ったがw
ATM横から外を監視してるカメラがおっかないな。

252 :
カレー屋ってまだ元気なの?

253 :
毎日かなり繁盛してる。19-20時台で80-90%の席が埋まっている。
完全に定着した。

254 :
>>250
駅やバス停が近いから神経質になるのかな?

セブンイレブン釜利谷3町目店なんか、
灰皿の所に「ここで、ゆっくり一服どうぞ」
という張り紙がしてある。
だから、ポイ捨てが無いのかな?

255 :
必見の価値ありか。
こりゃ見なきゃいけないな。

256 :
昔、風邪で喉がやられて文庫駅前の耳鼻咽喉科に行ったら、
『咳の音は乾いてる?』→はい→問診のみ何の検査も無し→『喘息です』→すごい量の喘息の薬を出された。
他の病院行ったらただの風邪だったんだが…
後から↑の手口で喘息と診断される有名な藪だと聞いた。二度と行かない。

257 :
350缶ビールジャスコが一番安い

258 :
>257
それはトップバリューの88円発泡酒ではなくてほんとのビールのこと?88円発泡酒なら笹釜ぞいのミニストップにもあったよ。

おっさんには薄いが、女性なら後味さっぱりで飲みやすいかも。

259 :
キリン一番搾り 4228円

260 :
てすと

261 :
「うわ、なんだこのローソン・・うぜぇ説教並べやがって。
どんなじじいが店仕切ってんだよ。顔だけでも拝んでやるか。。」
てな感じの客を狙った新手の高度な集客方法かも。。

262 :
>>248・256同意
ぜいぜいしますか?
喘息になった事ありますか?
無いと答えたが、薬局行ったら
喘息の薬も出ていた。信用出来ないから
どの薬も飲まなかった。二度といかねい。

263 :
金沢区、磯子区でコインランドリーてありますか?
富岡にあるコインランドリー以外で。
出来れば駐車場のあるところがいいです。

264 :
ttp://www.google.co.jp/search?q=コインランドリー 金沢区&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1DVFA_ja

265 :
何で自分で調べないんだろう
こんなとこで聞くよか早いのに

266 :
文庫の地下道ってだいぶ汚くなってきたね
小学生がポール?を蹴り飛ばすし煙草落ちてるし
昔と違ってカツアゲゾーンでは無くなったのは良い点か…

267 :
自転車メーカーのGIANTの自転車を売ってる、
「ヨコハマオレンジロード」って店が幸浦1丁目、産業振興センターのすぐ付近にあるはずなんだけど…
ひょっとしてもうなくなった?見に行ったんだけどわからなかった

268 :
なんか気まぐれそうな店だな
住所見たら材料屋だし・・・材料屋さんがつぶれた跡地に出来た店なんかな

269 :
>>261
行ってみたくなりました。港南台の環状三号線沿いの靴流通センターの裏手にも普通の一軒家に貼紙がペタペタとたくさん貼ってあるキモい家があった。
「私は政府にのどにチップを埋め込められた」とか「NHKから毎日電波が送られてコントロールされてる」とかその他いろいろ貼紙がしてある。
「のどチップ婆」って言う名物婆が一人で住んでいるらしい。
港南台駅からも程近い閑静な住宅街。

>>263
コインランドリーってペットショップが汚れたシーツや毛布をR付いたまま洗濯したりするから気をつけて!

私は絶対に使わない。

270 :
>>267
ググればHPすぐ見つかるけど。。。
6/16に店長日記が更新されてるから現存するらしいヨ。
門脇鋼材倉庫内とあるから、事前にチェックしてないとみつからんぞ。
平日予約で満員御礼らしいけど、どんな店?

GIANTなら、コギーにも有るんじゃあないかな。
ダイエーの2Fのアサヒサイクルっていつのなにか無くなったね。あそこにも何機種かGIANTあったが。

271 :
ダイエーの自転車売り場は1Fに移動したんじゃない? 
アサヒサイクルかどうかは知らないけど、Softbankの店のあるあたりに自転車置いてあったよ。

272 :
>>230
ローソン看板
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1723198.jpg

273 :
完全に倉庫内にあるのか…そりゃ見つからないわけだ。

274 :
>>272

完全な五・七調でないところにツメの甘さがあるな。
どれ、拙僧が。

★こんな看板出したかないが モラルのなさに腹が立つ
一日駐輪 注意をすれば 「おれは客だ」 と逆ぎれる。
その母親に してからが 「うちの子停めたりしてません!!」

でも現に今 捕まえた 「でもうちのじゃ ありません」
”この親にして この子あり” なぜ一言が 謝れぬ?

こんな看板 出したかないが
一時間以上 停めるなら 無断駐車と 見做すゆえ
一金五万を いただきます    
                   ビル所有者 敬白

275 :
並木長浜公園付近で手ぶらのブラジル系のガキが犬のフン始末しねえ
異様に長い紐を付けてて進行妨害してんのつったってボケッと見てるだけ
どこに通報すりゃいいのかね

276 :
この辺りで16/5の麻糸を売っていそうなお店を知っている人いませんか?
金沢区って手芸店がない気がするんだけど・・・
ジャスコの手芸コーナーにはなかったです。

277 :
今日能見台駅付近の16号で自転車に空缶を大きなビニール袋に入れて走っている
姿を久しぶりに見た、あの女性は空缶を打って生活しているのかな?

278 :
>>276

279 :
>>274
自宅内専門ラッパーのオレもトライしてみました。

★こんな看板出したかないが  モラルのなさに腹立つYO!
 ワンデー駐輪 注意をすれば 「meはゲスト!」と逆ぎれYO!
そいつのマムが言うにはさ  「うちの子絶対やってません!」ho!
 
 オレも負けずに言ったのさ  「お前のkidsはここ居るyo!」
 それでも認めぬカーチャンは  挙句の果てにこうきたyo!  
「うちの子が絶対やってるはずがない!ウー ワカチコ ワカチコ」

 ”この親にしてこの子あり”  なんで一言 謝れないno!

こんな看板 出したかないが
60ミニッツ 停めるなら  無断パークとみなすわyo! 
そしたら罰金500ドル! 
 オイラ ニコニコ オマエラ シクシク   
 オイラ ニコニコ オマエラ シクシク 
 ウーーーーーーシャッーーーーーーーby ビル所有者

280 :
このローソンの看板は、書き方はあまり良くないのかも知れないけど、
ダメのはあくまで無断駐輪する側なわけで、ビル所有者をバカにするのはおかしいね。

無断駐車や逆ギレはダメなのは前提で、この看板を楽しんでるってこと?

なんかそのへんが曖昧で気持ち悪いなあ・・

281 :
なんか、昔の早稲田や神保町思い出した。
古本屋の親父が”TVは文明の敵だ”とか張り紙だしてたなぁw

282 :
建物のオーナーの看板であって、ローソンが出しているわけじゃないよな

283 :
「無断駐車・駐輪で現金○万円いただきます」ってのは
裁判になってもそうそう認められるもんじゃないらしい

284 :
いや、馬鹿にする意図は全然ないし、
ああいう人は自分の出した看板で盛り上がってるっての知ったら結構うれしいはず。

285 :
AKB48 スタイル悪い 大根足、踊り歌へたくそ、美人少ない、なぜ人気があるの?

286 :
>>285
じいさん、和田アキ子の番組見ただけだろ

287 :
政治厨の芸能評論キモス。

288 :
最近は政治厨の書き込みよりもスルーできない屑の書き込みの方が楽しい。。

289 :
>>288
ごめんよw

290 :
神奈川新聞のコラムに原節子が金沢区にいるって書かれていたって本当?
鎌倉から移ったのか?

291 :
老人ホームに移ったのかな

292 :
女優の原節子の間違いじゃねぇのか?

ローソンの前に止めるなっていうのなら、1時間経過後に道路側に移動しちゃえば良いじゃん
大体、置き自転車にしておいて盗難や破損を受けても店に対して苦情は言えないんだしな
または、警察をよんで『盗難車』かもって事で引き取ってもらう・・・

293 :
>>285
ヒント 『電通』

294 :
人気はねえよ。711のおにぎりに連中の顔がプリントされたとき、余りまくってカゴセールだったし

295 :
>>294
アレのファン、もしくは興味あると思われるのが嫌で回避しまくったな
そういう行動とったの思春期以来だ

いや、俺はまだ少年の心を持っているんだ、そうに違いない

296 :
あれ、ユニオオンセンターのホームページがなくなってる??

297 :
>>292
女優の原節子の他に有名な原節子がいるのか?

298 :
>>276
16/5の麻糸があるかどうかはわからないけど、八景のダイエーに手芸店のトーカイ があります。
電話で確認するなら つ 045-781-4661

299 :
287 288 あらさがしさんこんにちわ、がんばってね

300 :
低所得地域に住んでる奴に限って、夕方の自動車のヘッドライト点灯時間が遅い。ケチなんだろうな。
それと、ベンツの「Cクラス」。そこまでしてベンツ買うなよ、恥ずかしいぞ。

301 :
久し振りにいい天気だぁああああああああああ

302 :
他人を見下すのは、自分でベンツの新車ちゃんと買えるようになってからね。
AクラスでもBクラスでも構わんけど。

303 :
今のベンツは南ア製だからね。
ドアの内張りはがすと、ガムの噛みのこしが出てきたりする。
胸を張れたのは90年台初期までだよ。

304 :
ウチは父親の代からクラウン一筋。

305 :
昔、シトロエンに乗っていた頃、後席の座席を持ち上げたところ、
座席の下からパンストが出てきたのを思い出した。
新車からなので、あのパンストは間違いなくフランス製だったと思う。

306 :
>>305
そのパンストはどうしたの?

工業試験所のドイツ版が行なった車の品質調査ではメルセデスは9位だよ。
BMWは13位。
1位ポルシェ
2位レクサス
南アフリカ製のメルセデスはCクラスじゃなかった?

307 :
ここ金沢区スレだよな?

308 :
専用トンネル開けて作ったレイディアントシティはすげーな。
専用カラオケとか専用ジャグジーとかあるし、クリニックに停まってるの外車ばっかしだし。
専用路線バスがICカード使えないのはださいが。

309 :
金高の裏山でしかないレイディアントなんてデベロッパーに騙されてババ掴まされたとしか思えないけどね
でもいいじゃん、いいんでしょあれでも。

310 :
充分いいだろ
むしろ向かい側の坂の上に住む奴の気がしれないよ
行きはいいとして帰りは…

311 :
>>263
文庫駅から称名寺に向かう道の途中にあるけど、パーキングはないよ。

312 :
参議院『牧山ひろえ』、R好みの自分には見事なストライクゾーンだ。
選挙活動応援したら仲良く慣れるかな。

313 :
>>308->>310 ウッドパークとか億ションだったって本当ですか?

314 :
氷取沢で火事だそうですが、だれか状況おしえてくださいませ。消防車の音が響いています。

315 :
>>310
住人乙
ウッドパークのマンションの値段で2,3軒買えちゃうんだもんね。
良かったね。

316 :
ウッドパークは周辺が住宅で過密してないすか?
レイディアントは山と海が見えて、風が通るよ。
なお、工場地帯を抜けていけば八景駅が近いはずなんだけど、
イメージダウンを気にしているのか、その道はなぜか封鎖してある。

317 :
イメージダウンでもなんでもなく東急車輛・チッソ・タテヤマアドバンスの意向だろ
大型トラック、トレーラーが頻繁に行き来してるのに住民の自家用車にウロチョロされたら危なくてしょうがない
もちろんその逆に、レイディアントを大型車が通り抜けるのも危ないけど

318 :
久々に、称名寺裏山の防空壕見に行ったら閉鎖されてた。
落石とか危険なのかな?

319 :
駅徒歩3分に一軒家買った俺は満足してる。

六浦だけど。。。。

320 :
>>315
残念ながら違うがな
まだ大学生です、ごめんね
あの山の上に住んでる友達がヒイヒイ言ってて辛そうだからさ

321 :
稼いでいない人間がよく言うよな
自家用車で送迎してもらえないその友達がビンボーなだけ
類は友を呼ぶってやつ

322 :
>>321
何を言っているのかよくわからない。

323 :
暑い!イライラするなー

が、梅雨開けたなら許す

324 :
文庫のキャバが以外とレベル高くて萌えた

325 :
文庫の近く以外はRショップないの?

326 :
>>323
昨日は、暑すぎたからクーラーつけた。


ってか昨日があの温度で、節電なんて無理だろと思った。節電して熱中症になったら本末転倒だよ。

327 :
>>326
節電をしなさい。
必要のない人間は熱中症でいいんだよ。

328 :
富岡九期だけど二軒隣のニートはエアコン試運転にして布団にくるまってるそうだ。

329 :
モクモクモク
木曜もっくん
木曜の市

330 :
エアコンは使うためにあるもの、健康第一なら大いに使うべし、

331 :
既に夏バテぎみ。クーラーとっくに使ってる。夏はどうすりゃいいんだ?

332 :
節電より、計画停電のほうがよかった・・・・・・・。


残念だが、夏はクーラー三昧だなこりゃ。

333 :
ニート諸君は、世間の風が冷たいから、
クーラーなんか、いらないんじゃないの。

334 :
↑寒いこと言うなよ

335 :
結構みなさんクーラー使うのな

まぁ作業したり仕事したりするときは使わんとやってられんだろうが

336 :
これだけ放射能で環境汚しておいて、節電してくれとかどの面下げて言ってんだよ、と。

俺は気にしないで使う。

337 :
>>331
いや、もう夏だからw

338 :
朝日を受ける斜面の住宅は涙目…。放射線たくさん浴びてる。

339 :
>>325
八景から追浜駅の途中、洋服の青山的な店の隣にある。
てか文庫にそんな店あるの?

340 :
ところで、東京電力って、現物支給とか、割引販売とかあるの?
それから、東京電力の窓口とか、オフィスとか、役員室とかの温度は、
29℃とか30℃にしているの。
家とか、会社は28℃にしてるから、東京電力や、官庁は1〜2℃
高くしていいんじゃないかな。

341 :
>>340
なんで28℃って盛んに言われてるかってゆーと
労働安全衛生法って法律があってだな、
そこのなかで事業所の室温を17-28℃にしなさいって決まってるから
29℃には出来ないんだよ。

342 :
>>324

文庫にキャバあるの?
詳細希望。

343 :
>>339
青山的なは「コナカ」だね。
>>325
あと、釜利谷のクワトロも奥はRじゃない?多分。

344 :
冷凍食品加工工場な漏れの職場のエアコンの設定温度は10度だぞ

だが、暑くて仕事が無いので換気しながら外で草むしりしているな

なのでエアコン8機がフル稼動しているのに室温は20度程度

皆様は節電しろよな

345 :
この程度でクーラーに頼るような人は死ぬまで節電なんかできないよ

346 :
もともとエアコンに頼らない生活している人はもうすでに節電のしようがないっていう
エアコン使っている人は生まれてからずっと使っているから、やめられないんだろうし

もうどうにもならん

347 :
すごい風

348 :
人間の方はエアコンなしでも耐えられるんだけど、パソコンが・・・。
またグラフィックボードが逝ってしまいそう。

349 :
電気料金が社員割引でオール電化

350 :
アピタ入り口の看板が必要以上に明るいのもなんか気になる。
まあ客商売だからしょうがないけど、気にしてるとキリがないけどね。

351 :
昔はエアコンがなかったとみのもんたは言っているが、自宅はどうなのかな?
小さいときからエアコンのもとで育った若者はこの暑さには耐えられないと思う
、エアコンは大いに使い健康維持に努めたほうがよい。

352 :
今年の夏も、ニート諸君は懐が寒いので、芯から体が冷えるね!
世間の風も冷たいので、クーラー無しで充分やっていけるんじゃない?

353 :
富岡八幡宮近くの、大きな屋敷は普通の民家なの?

354 :
釜利谷のバーミヤン向かいの建物はローソンになることが判明。

ま た ロ ー ソ ン かw

355 :
コンビニ街道だな

356 :
近所の外飼いの犬が夜中や深夜までうるさいんだが、保健所に言えばいい?

357 :
365連休の常駐ニート諸君、元気にしているかい!
金沢区のコンビの話なんてどうでもいいんだよ。。。
ここから離れて、もっと真剣に自分の生き方を考えた方が
良いんじゃないかい。

358 :
>>356
飼い主に言えばいいのに。

359 :
西柴のR16で夜間道路工事 能見台駅前、文庫駅前から渋滞中

360 :
>>353

俺も気になってた。

361 :
ロード&スカイが逗子海岸で海の家を開くため、2ヶ月間休業

362 :
この天気のどこが曇りのち雨になるのかわからない

363 :
自転車に空きカンをいっぱい積んでおばさんが自転車で走っている姿を
能見台付近でたまに見かける。

364 :
空き缶おばさん
大量の拾った雑誌を古本市場に持ってってたな。
チャリの前後にゴミ袋いっぱいの缶乗っけて走ってて危なっかしい。

365 :
>>363>>364の空き缶おばさんの自宅が>>353>>360の屋敷。
あとをつけてみ?

366 :
普通でないことだけは明らかだな

367 :
空き缶おばさん、寺前でも見かけるよ。

368 :
365 あの家は金持ちでしょう、なんで空缶集めをするのでしょうか、

369 :
俺の住んでる住宅でも空き缶おばさん沸いて出てくる。


あれ、ごみでも窃盗罪に入るんだよね?

370 :
ここに集うニート諸君! 
空き缶おばさんのように、一生懸命働きなさい。

371 :
能見台といえば政治嵐が原発スレで騒いでいる

372 :
>>370
そういうお前がニートだろ。そういう書き込みだけなら来るんじゃねえカス。


>>371
ここもいろんな意味で荒れてる。

373 :
>>368
三度ほど聞いてみたけど「いいでしょ、どいて」と言うだけだからわからない。
港南台のノドチップ婆さんも弘明寺のゴミタワー老夫婦も同じ。
答えてくれたのは上永谷の交通整理婆さんだけ。
「危ないから」

374 :
372 政治嵐テなんですか、みんなが理解できるまともな説明をしてください。
  いちいち政治嵐をチェックする作業大変でしょう、その時間を読書にあてて
  教養をつけたら。

375 :
アピタにある電気売り場では電池が無く、次期入荷未定と書かれていて困っていたら
横浜西口のヨドバシカメラには国産の電池が大量に売られているじゃない!!
アピタの電気売り場は節電のため展示品のテレビの画面を消しているけどヨドバシカメラは
点け放題。
色が違いすぎるね。

376 :
持てる者の悩みは分からないだろうな。
賃貸などで税金が払える分はいいが、足りない分は他の収入から回しても厳しい。
ご先祖様から頂いた財産を切り売りして減らすわけにも行かない。
家族みんなが節約して、みんなが一生懸命働いて、少しでもお金を稼いで、何とか税金を払う。
ニートとか、3食昼寝付とか、病院通いとか考えられない。
大震災もあったりして、事業のチャンスも遠退いたが、助け合うしかない。
そんなところだね。

377 :
空が変な色で嫌だなぁ

378 :
ネタだと思うが一応注意喚起

【7:40】【超速報】2ch運用情報板で殺人予告 「金沢文庫の駅前であひる待ち伏せてアイスピックで刺しR」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1308999526/

379 :
あひるって鳥の?
それともそういうNHの人がいるのかな?

380 :
教養だと・・・
教養ねぇ・・・(笑)

381 :
>>379
ニュース速報のコテハン
昔キャップ持ってすげー暴れた

382 :
みんなが・・・
みんなって誰???(笑)
政治嵐に友達いるのか(大藁)

383 :
しなのや、とか大正庵とか、竹蕎麦とかまだあるのかな?後は共済病院道路向かいスーパー隣の洋食屋とか健在なら食いに行きたいなあ

384 :
極真うぜぇ
なんで車で子供のお迎えなんてしてんの?

385 :
昨日みたいな暑さだと、周りの家中がクーラーかけてるから、節電して
窓を開けたりすると熱風が入り込んできてとてもしのげない。
結局真に受けて節電してる家に熱風のシワよせがくる仕組み。

386 :
無理しないで暑いときはエアコン使うべし、うそつき政府に協力することはない
足りなくなれば平気でペテン師政府は浜岡原発再稼働させること間違いなし。

387 :
>>383
竹蕎麦ってみたことないや
しなのやとかは普通にあるよ。

388 :
>>386
じゃあ足りなくならないように節電します

389 :
>>384
どこよ

390 :
>>298さん
今日行ってみたらありました!
金沢区では一番の品揃えかも。ありがとうございました!!

391 :
富岡東の直木三十五旧宅取り壊しへ

392 :
>>391

だから一般公開してるのか。

393 :
>>387しなのや有るのか、明日食べに行こうかなw六浦駅の地蔵が並んどって踏切を曲がった所にある和菓子屋も有るんかな?店のHPも無いからな情報がサッパリだわ

394 :
あるよ

395 :
これ本当かなー?横須賀基地に友達いるかたいますか?
http://mapingtokyo.com/?p=465

396 :
横浜ママパパの放射線だより
この集団 知識がなくてあぶない!
典型的な風評被害

397 :
大丈夫? Twitterの情報だよ?

398 :
395 本当だよ、浜岡原発停止は、アメリカ軍横須賀基地を守るためのもので
管総理の決断ではない。浜岡原発の位置からの風向きがちょうど横須賀基地の
上空を通るため、基地の使用ができなくなる可能性があるから、管がなぜ浜岡
なのかの質問に答えられないのはこのため。

399 :
また政治キチガイか

400 :
全国の原発の風下に米軍基地を誘致するんだ。

401 :
>>398
でもソースがないんだよな

402 :
>>397
元はTwitterじゃないよ。
青山さんが最初に言い出した事だ。
信憑性は高いと思いますよ。

403 :
基地を守るなんておれだって察しが付く常識レベルだろ
だから池子の人たちは帰ってきた訳で

404 :
金沢八景駅前の再開発で、駅舎の建て替えは予定されているのでしょうか?
知人によると、駅舎は数十年前からほとんど変わってないようですが…。
あと再開発の中で、商業施設等の誘致予定はあるのでしょうか?
他路線・支線の接続駅ですし、八景民悲願の再開発なんですから、駅ビルの1つでも
建てて成城学園みたいな小綺麗さが出ると良いのですが。

405 :
>成城学園みたいな小綺麗さ
金沢区のようなど田舎にそれを求めても・・・

406 :
どうも「米軍の友達」とか書いてあるの見ると、こんな与太話レベルの話じゃねえのかなと思ってしまう

http://jigokuno.com/?cid=54

407 :
399 あらさがしの名人

408 :
>>401
政治基地外に直接アンカー打たないようにしましょう
能見台の坂の途中で喜んでしまいますから

409 :
まあ、自覚あるのがちょっとかわいいよな

410 :
今、京急の快特に乗ってるけど、弱冷房車増えたのね。


6両・4両にも設けられたみたいだから注乗るときは注意。

411 :
>>410
補足させていただきます。

8両編成は、品川寄りから2両目と7両目。

6両編成は、品川寄りから4両目。

4両編成は、品川寄りから2両目。

に各設置しています。どうも、車内の高い設定温度を普段の設定温度に戻すための処置のようです。

412 :
>>411の訂正です

8両編成は品川寄りから2両目と6両目でした。

413 :
民主党R議員細野が大臣、管政権では誰でも大臣になれる。

414 :
408 あらさがしさん、あなたの差別表現書き込み禁止に提訴します。

415 :
414

霊感に負けたのね!

416 :
提訴とかアホなこと言い張る前に、金沢区と関係ない政治話すんなよ!ジジー
いい加減空気読んで消えてくれ

417 :
幸浦の下水処理場近辺の放射線量が高いけど
風向きによっては団地とかもやばいのかな?

418 :
みんな勘違いしてるけど、政治嵐は政治の話なんて全然してないよ。
ただ手当たり次第に悪口を言ってスッキリしたいだけ。

公共の掲示板を個人のストレス発散に使うのは
そろそろ卒業してほしいんだけどね。

419 :
サイレンなってる〜

420 :
火事かな

421 :
サイレン凄いね

422 :
なんかすごいぞサイレン

423 :
どこ?どこ?サイレン怖い

424 :
違うサイレンまでなりはじめた

425 :
火事どこ?

426 :
なんだ 火事?

427 :
金沢文庫で火事かな
サイレンが鳴りっぱなしだ

428 :
空襲警報みたいのは何?
どこで鳴らしてんだろ。

429 :
確かに凄いな…。空襲警報のようだ。
白山道の方から聞こえるけど…。

430 :
>>419 〜 >>426
横浜消防なう 《横浜市災害情報》
◆火災◆ 23時17分頃 横浜市金沢区釜利谷東7丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。 Map: http://bit.ly/cIqqf0 #yokohama

431 :
サイレン聞こえなくなった…釜利谷の谷からは何も見えない

432 :
釜利谷東7丁目付近、火災出動中

433 :
さっきから文庫駅16号あたりで消防車とパトカー?のサイレンが何回も鳴ってる。

なんかあった?

434 :
>>418
民主党批判とか滅茶苦茶してるよ。

435 :
7丁目ってローゼン辺り?

436 :
大きい火事だね、何台召集されたんだろう

437 :
磯子区栗木だけど、こっちでも消防車が何台も笹下釜利谷を文庫方面へ
走って行ってる。かなり大きい火事なのかな?

438 :
京急といえば普通の3両編成って現在ないですね

また『京急〇〇駅』と京急が付く駅名がいくつかありますが
ほとんどがJRと同名駅がある場合ですね
しかし『京急富岡駅』はなぜ京急が付くのだろう?不思議…。

439 :
風が強いから、大事にならなければいいけど。

440 :
まだ鳴ってる。

441 :
炎はあがってますか?
今、サイレンは聞こえない。
@釜利谷東3

442 :
今見てきた
消防車10台以上来てた。
場所は白山道のコンビニの裏あたりか?
暗くてよくわかんなかったけど近くに行っても
煙等は出てなかったみたい。
しかし消防車の数が凄かった。

443 :
消防士が電話したか家に訪ねに来てた

444 :
いたずらかよw

445 :
イタズラなの??

446 :
通りがかったけどすごい台数だったね
あれで悪戯だったら許せない
消防士さんも警察の方もお疲れ様です

447 :
パクられるだろ。
威力業務妨害だので。

448 :
>>438
確か製糸工場だっけかの富岡があるから

449 :
はじめまして

450 :
はじめまして

451 :
はじめまして

452 :
>>438
富岡の他に、京急富岡、上州富岡、富岡前があります。
横浜だと、陸奥横浜がある。
都市名では、高田市、豊後高田市、越前高田市、陸前高田市、安芸高田市などがあります。

453 :
先日の長く続いたサイレンは結局釜利谷東7丁目付近の
イタズラだったんですか?火事だったのでしょうか?

454 :
見に行ったときに消火している感じが
まったくしてなかったからイタズラかもしれないね。
よくわかんないけど。

455 :
今年の流行語大賞候補

カラ管、だま管、ペテン師総理、一定のめど、

456 :
>>455
一人でやってろよ政治キチ外
自分のこと客観的に見る努力でもしてろゴミ

457 :
んもー、すぐそうやって相手するー

458 :
サニーマートの100円ショップ閉店済。(通路が閉鎖されてます。)
でも、あの勝田書店の後に入ったリサイクル本屋は売上あるのか??

459 :
サニーマートは行くたびにさびれ具合に拍車がかかって悲しい気持ちになるな。
上に住んでる住人、わきの公務員住宅向けのスーパーマーケット以外はあの状態で続けるのはむずかしいと思う。

460 :
>>454
回答ありがとうございます
何もなければ良いに越したことはないけれど
イタズラにしては度が過ぎますね

461 :
>>451
はじめまして

462 :
サニマートの子供スペースあけておいて欲しかった 間違っても100円ローソン出来ませんように。

463 :
>>462
迷惑だったから閉まってよかった。
親は100均やヘタすればツタヤで買い物。
子供はブロックを通路に飛ばして遊んでいるし。

464 :
はじめまして。

京急っていいよね。
発車のとき♪ド〜レミファソラシド〜って聴こえる。

465 :
あの発車時の音が原因で中央線では自殺者が多くなっているそうだ。
京急でも増えていくだろうな。
アホは喜ぶんだろうけど・・・

466 :
アホだけど、
中央線であの音あったっけ?
JR中央線在住だけど、気がつかなかったなー

自殺者の推移はわからんけど、
上下線が高架になってから人身事故で遅れるのは激減したよ。
最近多いのは西八王子の方ってイメージ。

スレ違い失礼。

467 :
AKB48 大根足グループ、歌へたくそ、金沢区にも選挙のために200万円使った人も
いたとか、何処に魅力があるのかわからない、

468 :
郵便局の駐車場待ちがイライラする。
停めて郵便局とは反対方向に向かうリーマンや、サニーマートの袋をぶら下げて駐車場に現れる輩も多数。
六中入口のセブンも某ラーメン屋の駐車場と化してるし…

469 :
なんかもう梅雨明けか?

470 :
サニーマートにサニー飯店復活を、ニヤケ顔で希望中。

あとは玩具店

471 :
京急っていいよね!
何度か乗っているうちに、
これって音階じゃないのかな…?と気が付きました。
ドイツのシーメンス社のVVVFから発生する音らしいです。
今はさらに省エネ化された国産のVVVFが出来たようで、
順次入れ換も始まっているようですから、 
ドレミハ電車も、もう風前の灯ってところでしょうか。

472 :
省エネ化されたんならそれ使うかもですね
あの音は騒音をにしないためにわざとやってるとか聞いたことがあります。

473 :
変ロ長調で、ファ〜ソラシ♭ドレミ♭ファソ〜♪
あと1〜2年でお別れです。

474 :
釜利谷方面
昨夜に限らず、
最近、立て続けに昼間、
深夜を問わず嘘の通報があるんだとか

475 :
東電の株主大騒ぎしているが、株主にも責任があることもお忘れなく、儲かって
いるときは何も意見せず、損失が発生すると大騒ぎ、株は博打と同じ、儲かる
時も損をすることもある。事故が起こる前は何も意見せず、また意見しても
諦めていた株主の責任が一番大きい。

476 :
新しい金警行ってきたけど、エレベーターなんて付けたのね。
しかも、階段は自動点灯式。
いくらかかったんだろ?

477 :
平時にあんな連中に意見したら危ないだろ。東電の株主総会なんて行った事ないから知らないが

478 :
>>476
長年あんなボロボロの建物使ってたんだし許してやれよ

479 :
何だ許してやれよって?
このアホは税金だっていうのがわかってない。

480 :
金中の信号の直進禁止の罰金で建てたんだろどうせ。

481 :
消防署もボロボロですよね。しかも仮眠室に幽霊でるらしいですw

482 :
アシーネのキャッシャーは本の扱いが乱暴だねいやになる

483 :
警察・消防・行政機関は、災害時の重要な拠点になります。

金沢区の場合、どれも施設が老朽化しているので、災害時に機能しない恐れがあります。
警察署はようやく建て替えられましたけど、消防署・区役所は危ないですよね。

来署者の中には高齢の方もいますし、大きな備品等を運ぶ際にもエレベーターは必要です。
自動消灯機能がある電灯は、つけっぱなしになるより節電や電気代削減に繋がるので、
最近のオフィスでは採り入れられているケースも多くなって来ています。

484 :
>>480
その交差点、
東急車輌の方から来て時間帯?で直進不可になるけど、
(しっかり可変式の標識があるよね)
まさか遠方で取り締まりでもしているの?

485 :
>>483 
広大な蓮田を埋立て泥亀バイパスを作ったのだから
消防も警察も区役所も郵便局もサニーマートもユニオンセンターも危険度は同じかと

486 :
八景駅前の八百屋は猫が野菜や果物の上にまたがっている。
またがってほしくないものはうちにもいるが。

487 :
>>484
金中正門前は定番サイン会場なんだが

488 :
ウコンって肝臓によくないってさ

489 :
サイン会、3・11以降減ったね。

490 :
久里浜の花火大会はやるみたいだね
金沢区の花火大会はやらないのか残念

491 :
>>486
下ネタはちょっと…

492 :
>>490

確かに残念。

毎年のことだけれど海の公園で明け方まで花火する蟲がこの時期から大量発生。

絶景を捨ててまで越す気にはなれないので新しい庁舎の方、徹底して駆除して欲しい。

花火を売るファミマにも責任あり。

493 :
海の公園のHP見たけど花火禁止なのか微妙なとこだな
火器厳禁とは書いてあるが括弧書きで打ち上げ花火って書いてある
普通の花火なら片付ければ良いよっていう感じなのか?

494 :
>>493
海の公園は花火禁止です。

暇なときに巡回している制服警官に注意を受けますよ。

495 :
>>494
そうなのか
まぁ普通そうだよな

496 :
>>495


まぁ手持ち花火なら別にどうでもよいのだけれど、ロケット花火や打ち上げ花火が喧しい・・・

497 :
>>487
知らんかったよ。
でもそれにも関わらず直進している輩を見かけるがね・・・

498 :
>>484
>>497

金中前はたぶん半日で20−30万は売上があがってると思うよ。
一回8000円で多いときは金中の裏口(?)前に車5台、原付2台とか列作ってるのを見たことがある。

それと、手子神社の先の交差点の朝の右折禁止。これも手堅く稼ぎたい
新入りポリスなアナタにおススメ。朝文庫に急いでる原付を中心に、
確実な水揚げを誇るポイント。

499 :
朝の16号側の文庫駅。

天使幼稚園の送り迎えか知らないが
あんな細い道や車が結構通る場所でベビーカー片手に立ち話すんな。

ものすごい邪魔。
立ち話は別のとこでしてほしい。

ただでさえろくに周りをみてない暴走チャリや、耳にイヤホン突っ込んで細い道のど真ん中歩くやつもいるのに。

バス停もあってじいさんばあさんうろついて歩道が大渋滞。

500 :
まあマッタリのんびりしろやw

501 :
ナゼ金中前の信号が直進禁止なのか意味がわからない。
誰か知っている人がいたら教えてほしい。
それと、文庫ロータリーまわりの信号の変り方が
なんであんなにおかしい変り方するんだ?

502 :
手相の勉強しているっておばちゃん二人組が家に来た。アパートとか一件一件まわってるらしい…。

503 :
499みたく、ここに文句を書き込んでいる人の気がしれない。
本人に直接言えないんだろうか。暗い奴だな。

504 :
>>501
安定して現金収入が得られる金の成る木を警察が手放すワケがない。

505 :
横浜駅は雷バンバン鳴って空は真っ暗だしすごかったね、こっちもどったら晴れてやんのw

506 :
金中前の信号、定置網と同じ原理だね。
回遊してくる魚を一網打尽に獲る訳だから。

507 :
>>501>>504>>506 本末転倒ですよね。本来、交通事故を未然に防ぐための交通取締りなのに。
道路標識を目立つようにして違反者を少なくするのではなく、違反者取締りのノルマを達成するために放置。
金沢警察が悪いわけでなく、反則金が道路標識作成の補助金に使用されるのが問題なんですよ。
違反者の数が少ないと、警察の上級管理職が部下のケツたたいて取締りさせるノルマみたいなのがあると鎌倉警察関係者から聞きました。

反則金の多い少ないで警察官の出世レースが決まらないようにするべき。あと道路標識の財源を反則金から切り離すべき。

508 :
文庫病院前の名前分からないけど買い取り店?に
TENGAありますって幟あったw
区内でも売ってるんだw

509 :
>>507
まぁあそこは学校の前だから通学時間帯の進入禁止はあった方がいいけど。

けれど。。

自転車や標識の点検する暇がある位なら区内で発生してる暴走車両や振込詐欺、侵入盗を検挙してほしい。

510 :
>>507
でも交通課なんて警察のなかでも突出してアタマの悪い連中が行くんだと思う。
だから単純なノルマ出して競わせないと何もしないんじゃないかな?
この前16号の田浦警察の前で13Kmオーバーで捕まったんだけど、
捕まえる役、誘導する役、車から降ろして机まで誘導する役、机で切符切る役
3名、逃げるかもしんない車追っかけるための待機白バイ2台、
あとは何だかわからんけど全体を見渡してる感じの定年前系4名、
総勢12名の脳筋肉を養うには、こうして現金収入上げてます、ってのを組織内
でアピールする必要があるんじゃないかと思った。
それにしても毎回捕まって閉口するのは青切符にノロノロ馬鹿警官がボールペン
で書き込む時間の無駄。免許にQRコードでも印刷して、警官の携帯で読み取れよ、って思う。

511 :
>>510
そのうち、
「お支払いは現金、カード、電子マネーと選べますが?」
って言われるんじゃね?
で、ドライブスルーサイン会場。

ってか、あんな有名カツアゲ場所で上納かよ!
俺があそこ通ると、おじさんがいすに座ってる確率3割くらいだぞ。
イチローなみ。

512 :
違反する人からドンドン罰金絞り取って欲しい。
そのお金で復興支援や高速道路料金安くして欲しい。金沢区だけじゃないけど、自分で違反しておいて文句言う人が更に増えるから楽しめるし。
もちろん、完全な冤罪なら気の毒だけど。

513 :
いつまでも釣堀として機能してるって事は、学ばない連中が多いんだろうな

514 :
あそこはトンネル抜ける前に、減速が基本!レーダーは意味ない!

515 :
>>511
>>514

肝に銘じるよ。
でも品川ナンバーとか相模ナンバーも一緒につかまってたから、田浦警察としては永遠に金の生る木だよね。

516 :
法律を遵守することは、人としてあたりまえのことだけど、
「道路交通法」ほど守れない法律は無いと思う。
自動車免許を持っている人で「道路交通法」を
“破ったことは無い”と言える人は零パーセントだと思う。

517 :
区内や近辺で、他に有名取締り場所ってどこがある?
逗子高校のとこもよくやってるよね。

518 :
安全運転してりゃ取締場所なんか気にしなくていいでしょ

519 :
>>517
釜利谷高校下はまだやってるのかな
引っ越しちゃってからは知らないけど、昔はよく取り締まりやってたよ

520 :
>>517
敢えて場所は言わないが、
一時停止と時間帯によって指定方向外通行禁止が変化する交差点を対象に日中各所で取り締まりをやってるよ。

それより最近無謀な信号無視を多く見かけるよ。
その多くがス(笑)などの女が多い。
歩行者が横断しかけたり、直交する車が発進しているのに突っ込んできたり・・・ある意味殺人的だよ。

警察はこういう輩を重点的に取り締まって欲しいね。

521 :
すごいサイレンw

522 :
以前のテンプレ

・文庫、ミニストップの手前(KITSの前)、朝夕左折禁止。
・金沢中学校の前、夕方直進禁止。
・大道小学校近く、サンデーサンのところ、環状四号から朝夕右左折禁止。
・称名寺から海の公園に抜ける道路、朝直進禁止。
・笹釜道路、トンネル抜けた所で白バイ待機(スピード)
・文庫、立体交差の側道、花屋の脇。夜、飲酒検問。
・手小神社の交差点(角に焼き鳥屋)。朝。釜利谷南方面より笹釜へ向かう場合、右折禁止。
・横浜市大前の踏み切りの一時停止。
・高舟台から釜利谷方面に下ってくる道の一時停止。
・西六浦の交差点、平日朝7時半から8時半(まではいかない)まで、六浦小への通学路のため環状4号から白山道方面への右折禁止。

523 :
>>522
漏れ史上、初めてまちBBSが役に立った瞬間であった…d

524 :
最近、ここもやってるから追加して!

・君ヶ崎陸橋からの国道16号への合流交差点、直進禁止とシートベルト。
・能見台の消防署から笹釜へ向かう側道、阿王ヶ台公園前の横断歩道が左折禁止。
・金沢中学校前、朝夕方直進禁止。
・国道16号線下り、西友前に白バイ待機(スピード)

525 :
小柴漁港の手前、カーブのところでスピード違反取締。

526 :
インター入り口でシートベルト

追加しとく。色んな情報為になりまする。

527 :
八景小・はまゆう前で一時停止取締あり

528 :
六浦駅そばの踏み切りもしょっちゅう一時不停止見てるよ。

529 :
能見台駅から16号に出る信号、朝は直進しない方が吉

530 :
朝比奈トンネルの両出口で白バイが待機してるところを見た
あれもスピードかな

531 :
能見台鍼灸接骨院 なくなっちゃうのかな?先生一家はすでには引っ越したみたいだし。

532 :
すみません。
取り締まりに関してはどうにもならんので、書き込み止めたほうがいいのでは?
ノンキャリで行けるトップが署長じゃなかったでしたっけ?
そんなことから始まる県警の世界観を知らない市民がなに言ってのかと思うんだけどな。

反論は受けますけど、警察の全体像を知ってか知らずかでピーピー言ってる御仁がイタイな。
これ読んであてはまるヤツは反省とか勉強したほうがいいのでは?

イラっときたあなたが対象だよw

533 :
ちょっと何言ってるのかわからないですね

534 :
県警の世界観とか警察の全体像とかそもそも知ったこっちゃないわけで何言ってんだこいつ

535 :
・文庫、ミニストップの手前(KITSの前)、朝夕左折禁止。
・金沢中学校の前、夕方直進禁止。
・大道小学校近く、サンデーサンのところ、環状四号から朝夕右左折禁止。
・称名寺から海の公園に抜ける道路、朝直進禁止。
・笹釜道路、トンネル抜けた所で白バイ待機(スピード)
・文庫、立体交差の側道、花屋の脇。夜、飲酒検問。
・手小神社の交差点(角に焼き鳥屋)。朝。釜利谷南方面より笹釜へ向かう場合、右折禁止。
・横浜市大前の踏み切りの一時停止。
・高舟台から釜利谷方面に下ってくる道の一時停止。
・西六浦の交差点、平日朝7時半から8時半(まではいかない)まで、六浦小への通学路のため環状4号から白山道方面への右折禁止。
・君ヶ崎陸橋からの国道16号への合流交差点、直進禁止とシートベルト。
・能見台の消防署から笹釜へ向かう側道、阿王ヶ台公園前の横断歩道が左折禁止。
・金沢中学校前、朝夕方直進禁止。
・国道16号線下り、西友前に白バイ待機(スピード)

536 :
・横浜南税務署前の通り(スピード)

とかも気をつけた方がいい。
高速降りた車がスピード出てるし、区内はルールを守って安全運転でよろ。

537 :
>>532
ポカーンとしました。


一連の流れで気になるのはサンデーサンじゃなくなってココスになってるって事くらいだ

538 :
あしたは100円ケンタッキーの日

539 :
たまーにだけど野村住宅の朝比奈から釜利谷方面に行く
住宅街の中ゆったりとした下り坂でスピード違反やってるよ
あそこは結構捕まるので注意。

540 :
県警の世界観なんてどうでもいい。
取り締まりポイントをたがいに知らせあって、そこに来たら注意して、無駄な出費を避けるのが市民の知恵。

541 :
捕まらないように運転を注意するのが先では・・・。

542 :
上に書いてあるような取り締まりポイントは運転技術とか注意とかいう範疇を超えてる
むしろそんなに標識とかに注意してる方が周りが見えなくなって危険運転になるわ
事前にどこでどんな取り締まり方をしているのか知っておくのは良いことだと思うけど

543 :
調味料だらけのケンタッキーで馬鹿が作られていく

544 :
>>541
よく取り締まりしてるって事は事故が多い、もしくはあったポイントって事だろうし、
そこを気をつけて走るのは住人にとっても警察にとっても良い事なんじゃなかろうか。

545 :
朝の通勤時間帯に、釜利谷宮川沿いにアピタ裏の駐輪場に向かうバイクを網にか
けいている警官には納得がいかない。「いまバイクで通ってきた道は、途中一部
は歩道になっています」って・・・
その歩道の入口と出口両側にバイク駐輪場を設置しておいて、その間数十メー
トルは歩道ですはないだろう。

違反を検挙する前に、違反が起きない対策を打てよ。取り締まり側に悪意を感
じる。金沢区は普通に生きていくのにむずかしいぞ。

546 :
>>取り締まり側に悪意を感じる
同意。

たぶんこの悪意が中心になって形作られているのが県警の世界観や警察の全体像なんだと思う。
だから20代前半で自分の拳銃で自Rる奴が多いんじゃないか?

547 :
<<535
六浦駅前の神武寺側の踏切の一時停止も追加願います。
金沢署をリニューアルしたから色々と点数を稼いでるのではないかと。

548 :
自分の拳銃でって・・・ここはロシアか!!

549 :
今日も午前中に取り締まりやっていた。
首都高幸浦への入り口。
覆面クラウン(シルバーか紺)がバリバリ捕まえていたよ。

国道357号線下り、ファミマ幸浦2丁目店前も今週の火曜日に取り締まりをやっていた。
あそこ違反車の誘導にちょうどいいみたい。

550 :
>>548
「警官 拳銃 自殺」でググってみ。
俺の創作じゃないよ。

551 :
違反者が何様もつもりなんだか

552 :
あり地獄をあちこちに作って、
落ちてくるのを待って食すことが良いことなのかい。

553 :
金沢区だけの話じゃないと思うけど、
パR業界との癒着も、警察が自分で自分の首締めてる。
自らがグレーなのに、居丈高に交通取り締まりやるから反感買う。

554 :
今は知らないけど、以前は金沢警察内部の資料で駐禁でも取り締まらない
車のナンバーリストがあった。。

555 :
>>550
日本語力不足でした。
一般人の話かと

556 :
八景駅前のいらっしゃいは、まだやってますか?

557 :
カラ管総理、大問題、ペテン師カラ管総理の資金団体が、北朝鮮拉致実行犯の
関係する政治団体に6000万円を超える献金をしていることが判明、
管は最近外国人献金問題で追求されたばかり、北朝鮮拉致主犯格シンガンス釈放
嘆願書にも署名をしている国賊である、日本国総理がこのような団体と関係を
もつこと自体信じられない、即刻辞職しろと拉致被害者は抗議している。

558 :
>>545
駐輪場まで自走しないで、途中から押して行けってことなんでしょ。
一応そんな注意書きもあるし。

559 :
>>557
すれ違い まちBBSにはそぐわないかも
2CH政治板の方がいいじゃないのかな

560 :
今夜はふたたび蒸し暑い、風がない。

561 :
そういえば6/30にすずらん通りを通ったら屋台が出てた

562 :
>>558
具体的にどこの事なんだ?
kwsk

563 :
>>559
海チワワみたいなもんでそう言う指摘しても「揚げ足とりだ!」しか言わないよ、そのひと

564 :
557 あら探し 御苦労さま。その労力を別のことに費やして、読書でもして
   教養を身につけたら。

   == 「窓の杜」”金沢区政治厨シミュレータVer2.03”にて作成

565 :
ああ・・・揚げ足取りじゃなくてあら探しか、こいつはうっかり(・ω・;)

566 :
>>545
あそこの利用者、出口の信号無視して飛び出してくるから
取り締まり強化でOK

567 :
>>563
"Sea chihuahua" って何かと思ったら、"Sea shepherd" をからかってたのね。
奴らは五月蝿いから、"Sea spitz" とか "Sea pomeranian" がいいんじゃね。

568 :
>>561

0の付く日の縁日みたいなもんじゃないのか?。

6月の10日も20日もやっていたけど・・・。

569 :
君が崎近くのうなぎのふくしま
7,8月は恒例の1,115円のランチはしないそうです。

570 :
1500円位でランチしてなかったっけ
後たしか1000円位で持ち帰りとか

571 :
ごめんなさい。1,150円です。(先着10名)

572 :
今年のうなぎは高そうだな、隅田川も5000円は用意しないと食えないかも

573 :
文庫のアピタの中華料理屋の前によくパトカーとまって、中学校だっけ?
あそこを直進したやつ狙い撃ちしているけれど、
ああいうよそ者が解らず違反してしまうようなところ狙うのどうなのよっていつも思う

574 :
よそ者だと道路標識見えないのか?

575 :
なぁ、だれか>532の解説してくれ。

576 :
最近は「イラッとくる」って良く耳にするけど「イライラとする」と近いのかな?

577 :
>>576
「イライラする」と同じだと思いますけれども、「イラッとする」って方が良く言います。
時代の流れだと思います。時代の流れについていって下さい。

578 :
>>575
三行でまとめると





579 :
先着10名って、能見台の某幼稚園ママ軍団で終わるじゃんw
身内の友達で終わるだけじゃないのか。

580 :
>>575
『おまえら一般人が警察にたてつくなオラ。
一般人と警察では住む世界が違うんじゃボケ。
道交法違反で捕まったんならおとなしく罰金払えコラ。
グチャグチャぬかしよるといてもうたるぞワレ。』

ということです。

581 :
ご両人返信ありがとう
つまり中の人乙ってことかしら
こんなBBSで文句言ってるくらいなら、道交法1条ちゃんと読んで取締りして欲しいよね。


>>578
んー、よくわかんないや

>>580
なるほどねー。なら、そう書けばいいのにねぇ。
ノンキャリがどうのとかって話を始めるから、何が言いたいことなのか訳分からんくなる。

582 :
この迎合ぶりの気味悪さ

583 :
【お得?情報】
朝比奈のブックオフで105円の書籍(文庫、単行本 ※新書除く)が、
50円のセール実施中です。
さらに前回の“ぱど”の裏表紙に200円割引券(1000円以上で使用OK)があります。
手元になければブックオフのトイレの手前のラックにおいてあるので、そこから
入手する事が可能です。

584 :
海の公園柴口にある噴水ってもう水出てますかね?
今年はやらないですかね?

ご存知の方教えて下さい。

585 :
能見台駅前にトルコ料理屋が出来た、チラシが入ってた

586 :
少し前だが、町内会のおばさんがやってきていきなり領収証を手渡された。
領収証には我が家の苗字と500円の数字が既に記入してある。
領収証の発行者は日本○十字社。
東日本大震災の義援金に充てるらしい。
払わないと陰で何を言われるか分らないので払ったが、この募金活動は如何なものだろうか。
既に赤○字には自主的な募金を行っていたが、本件で募金に対する考えが変わった。

587 :
>>586
それは町内会がおかしいんでないかい?
うちの町内会もクレームがついて、秋に行われる赤い羽根の共同募金は
実質強制から自由参加になった。

588 :
>>585
「トルコ」って言っちゃいけないんじゃないの?

589 :
>>588
それはお風呂だけw

夕方、近所の方から海の公園産アサリをもらった。
いつも以上に大粒で、ぷっくりしていて美味しいのだが、ビミョ〜な・・・嬉しさ

590 :
>>581
自分なりの解釈を述べるスキルはないのかな。
聞いてるばっかりじゃねぇ。

591 :
>>590
そんな負け惜しみ初めて見た。

592 :
「赤十字 強制」でぐぐると吉。。
日本中で昔から良くある話です。。

593 :
去年は16号沿いを片吹から
文庫駅に歩くと6月29日から
セミが鳴いていたが、今年は
まだ鳴かない。

594 :
6月30日に鳴いてたよ in釜利谷

595 :
燃えるゴミ、7月から週3回回収だっけ?
区のホームページ見たが、5月時点のしか見当たらなかった。。。

596 :
>>593

うちの近所は、とっくに鳴き始めてるin寺前

597 :
>>586

谷津町は200円だった。

598 :
>>595
去年から夏場の週3回は
廃止になったんじゃなかったっけ?

599 :
>>589
セシウム含有だぞ

600 :
>>599
だからビミョ〜と言っているのでは

601 :
>>597
それとこれとは違うもの。
200円/一世帯は毎年払うもの。
500円のは、その翌月にきた震災専用のものだと思う。

602 :
>>601

いや?つい先日払ったんだけど震災募金って言ってたよ。

毎月払うやつはこの地域は4月に一年分3000円いっきに持ってった。

603 :
町内会・自治会なんて辞めちゃえよ
どうせ集めた金で飲み食い遊びしてるんだから
税金を自分のものだと思っている公務員と一緒だよ

604 :
>>589
微妙じゃなくて危険だぞ。まだ食べてなきゃいいが・・・

3月11日の千葉県市原市におけるコスモ石油火災で劣化ウラン倉庫が焼け 落ちで800キロ近いウラン239が首都圏に飛散(可能性)事件が6月30日まで千葉県 によって隠蔽された

東京湾内の放射線が高いのはこのためだろう。
浮島局の数値はダントツに高い。
ディズニーランドもやばい。

605 :
劣化ウランがそこらへんの温泉より放射線量が多いか少ないか、を見ようと思ったら結局よくわかんないや

606 :
>>604
偉く重要な情報なんだがぜひ詳しく書かれたサイトを教えてくれ
ググっても見つからない

607 :
昼のニュースで柴の漁船と船が衝突して沈没し一人死亡

608 :
>>606
何がNGワード規制になってるかわからずそのまま載せられないんだけど、
「千葉県市原 劣化ウラン」ググってみると一応その話に触れたサイトがありましたよ
全部まだ読んでいないので信憑性はわかりませんが。

609 :
ネットの地図で見るとチッソの方はそんなに燃えてなかったですよ
っていうかそもそも劣化ウランでそんなに放射線量変わるか?

610 :
>>588->>589 流れでお茶吹いたw絶妙ww

611 :
>>595
年間通して週に2回だよ。夏場はたまらん。横浜はみどり税だのとくだらんカネをとり、Y150は大赤字。反省の意を込めて生ゴミぐらいせっせと収集してほしい。

612 :
>>607
知り合いと同じ名字なんだけど
あの辺、親戚で固まって住んでたりするのかな?

613 :
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%B8%82%E5%8E%9F+%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8#client=opera&rls=ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%B8%82%E5%8E%9F+%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbm=nws&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wn&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=6cf7b9b79c135feb&biw=1887&bih=959

施設の火災は1日で鎮火し、放射性物質が漏れることもなかったという。
だそうで。

訳の解らんブログを信用する前にニュースサイトを見よう。
わざと誤解を招く書き方するとこもあるしね。

614 :
>>612
柴町に多い姓はあるけど、今回の事故で亡くなった方の姓は違うな

615 :
>>606
ツイートに出てるぞ
>>613
安全です!直ちに影響は…でずっと騙されたままの
一般報道を疑うことなき間抜けな羊、極楽トンボともいう

616 :
>>615
だってブログも2chもソースはTVやら新聞だしなあ。
そこに独自解釈付け加えただけってのが多い。

Twitterなんてソースが存在すらしないこともあるしね。

まあ、常に最悪の自体を想定して行動するのは良いことだとは思うけどね。

617 :
twitterは話半分にね
なんだったら僕がtwitterで金沢区は放射能汚染で人の住める状態ではありませんとか書き込もうか、そうしたら君は逃げ出すのかい?

もし着物いうことが正しいなら国外のメディアから情報が出てくるはずだし、横須賀から米軍がいなくなるさ
それからtwitterにそのような書き込みをしている連中の共通項を検証してみよう、とても偏りがあるから。
それにその連中にそれほど情報収集能力があるとはとても思えない

618 :
ふた昔前くらいの2ちゃんくらいの感覚で見てる、twitter情報

619 :
あああ・・・レバー刺が食べたい

620 :
↑あ、まだ食べれるのか。今のうちに

621 :
赤門通りの元花屋さんだったテナントにはたこ焼き屋さんが出来るのかな?

622 :
>>617
愚愚っても見つからなかった馬鹿が、偉そうにツイッターは話半分だとよ。
ツイッターから真実なんていくらでもあるだろう。
現に、以前からつぶやかれていた九電の世論操作がやっと一般になったばかりだ。

話半分にするのは普通の大新聞・地上波TVの方だ。
わからないトンマは電通の世論操作にだまされたままでいるがいい。

俺は朝鮮ドラマとかタレントが出てきたら電源切るけどな。

623 :
>>622
でも証拠がないんだよね、そこまで言うならさ海の公園でも行って放射線量測っておいで
もう一つ、なぜ唐突に韓国ドラマの話が出るんだろう
君も思想的に偏ってる人?

624 :
>>623
ほら、あれだよ、自分が初めて知った事って皆に言いふらしたくなるだろ、アレ。
既に皆知ってる事だったとしても。

625 :
海の公園については6月12日に線量を測定したデータがあります。
何か参考になればと思いますのでリンクしておきます。

http://8218.teacup.com/terramkc05/bbs/169

626 :
今日の南共済病院は室内の方が気温が高かった。
外気温が低いときは電力消費は落ち着いていると思うし、
外気温くらいまでは冷房効かせても良いと思うのだがw

627 :
>>626
私も先日、お見舞いで南共済に行きましたが、
同様に室内が暑く、もしかすると外と同じくらいか暑いくらいに感じました。

患者さんのストレスを考えると、
電力が足りないなどと嘘をいう電力会社に腹が立ちますね。

涼しくなるまで温度設定を低くする必要なないかもしれませんが、
せめて汗をかかずに過ごせる程度にはしてあげてもらいたいと思いました。

628 :
こいつのせいで敬遠してた人達がやっと戻ってきたのに・・・まじでもう来ないで欲しい。
こいつの自己中に比べたら政治厨なんて可愛く見えてくる。。

629 :
え? 俺?

630 :
>>510
田浦警察、以前バイクに当て逃げされて(こちらは車)、向こうのナンバーも
覚えてたので電話。「来てくれ」とのこと。行ってみたら、書類作成して終わり。
犯人捕まえてくれんじゃないのかよ!
「じゃあ当てられた箇所を写真で撮っておいてください」
「携帯のカメラしかないですよ?」
「それでいいです」
どんだけザルなんだよ。もう笑うしかなかった。

631 :
ナンバーって4桁の数字だけ?
それとも「横浜300あ○○○○」みたいに全部?

632 :
>>630
俺も警察の対応はどうかと思う、昔バイク窃盗された後被害届出してバイク見つかったんだけど
警「バイクに乗っていた少年は別の友達が盗んだと言ってるんですよ」
俺「そうなんですか、じゃあその少年から聞いて捕まえてください。」
警「それが連絡とれないみたいで」
俺「は?じゃあ直接話するんでその少年の連絡先おしえてください。」
警「未成年ですし個人情報云々教えられません。」
警「連絡とれないみたいなので、これ以上進展もないでしょう。バイク今日持って帰ってください。」
俺「え?泣き寝入りしろってことですか?」
警「相手が未成年えすからね〜。あ、それとうち駐輪場じゃないんでバイク持ってってください」
俺「動かないしボロボロなのに?バイク屋の手配とかするんで2,3日置いてちゃダメですか?」
警「だったら今すぐバイク屋電話してすぐ取りに来てもらってよ。置かれてちゃ困るんだよ。」

最寄りのバイク屋まで押してったよ
未成年なら何でも許されるのかね
ちなみに伊勢佐木警察署

633 :
>>623
世論工作の大元がわかっていない極楽トンボ。
softbank126116243179.bbtec.net なんて
北朝鮮に迂回献金していた会社をプロバイダにしているのがその現れだ。

634 :
>>633
証拠の一つも出せないで泣きわめくなよ、うざいんだよ

635 :
>>634
朝鮮通信プロバイダ小僧は他人様にものを聞く前に
自分で探す努力をしないといかんな。
ソースは?証拠は?
知りたければてめえで探せよ、坊主。

636 :
見えない相手には強いな

637 :
>>636
お前の自己紹介か?

638 :
自分も当て逃げ被害の経験あるけど、フルナンバーわからないと無理そうだったな。
人身事故なら看板置いたりして目撃者探すみたいだけどね。

己の任意保険で処理するしか無いんじゃない?

639 :
車種と色が分かればある程度絞ってくれるんじゃない?
シールが貼ってあったとかホイールが社外品だったとか

640 :
マジキチにマジレスwww

641 :
弱冷房に慣れるってことは自分の体にとってもいいわけだから、悪いことじゃない

642 :
明日梅雨明けだな

643 :
俺の子供時代は冷房なんてデパートとか喫茶店くらいのものだったなぁ。
今では信じられないかもしれないけど、京浜急行も快速だけ冷房、なんて時代も
あったんだよ。

644 :
バスの後ろガラスに「冷房車」ステッカーが貼ってあったりしたな

645 :
洲崎は、お祭りだ。
けど、屋台が少ないorz

646 :
 横浜市立大医学部医学科3年の男子学生(20)が、男性教授に土下座させられたうえ、
頭を踏まれ、精神的苦痛を受けたとして、教授を相手取り330万円の損害賠償を求める
訴えを横浜地裁に起こしていることが8日、分かった。

 市大は事実関係を調査中で、処分を検討する懲戒審査委員会(委員長・布施勉学長)も
開かれている。訴状によると、教授は今年2月、学期末試験会場で、男子学生に「犯罪者」「ストーカー」
などと発言。学生は身に覚えがなかったが、試験終了後に教授室を訪れると、教授から
土下座を強要され、頭を踏みつけられたという。さらに、教授から、頭を丸め、反省文を
提出するよう求められ、「多大な精神的苦痛と恐怖を受けた」としている。

読売新聞より抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110709-OYT1T00045.htm

647 :
>>646
>布施勉学長
関係ないところに反応して悪いけど、この人布施明のお兄さんなんだってね。

648 :
アピタの向かいのビル4階に幸福の科学なんて窓に書いてある。気づかなかったよ。

649 :
サニーマートの百均無くなってる

650 :
>>644
あれは冷房用の冷媒ガスが法令の規制対象で、その関係で貼付が決められてたんだよ。
ステッカー裏面には「これは高圧ガス取締法に基づく警戒票です」とか書いてあった。

その割には水色に波模様とか、妙に涼しげな色合いだったけどね。
実際は法規制対応と冷房車の宣伝を兼ね備えた、ってところじゃないのかな。

651 :
京急バスの後ろにある広告のおはぎがとってもおいしそう
なのだが米ヶ浜まで買いに行くのは遠い

652 :
>>631
全部。だった気がする・・・。
当時はメモも取ってたのだが、警察の変な尋問と、
クソ対応にもう捨ててしまった。
変な尋問というのは、「本当にその型のバイクだった?それだった?」とか。
何度も何度も聞かれ、「違かったかも・・・」と自分の記憶が揺らいだ。
まるで冤罪事件みたいだったよ。こちらが被害者なのにw

653 :
やらせメール問題、何処の企業でも同じようなことはやってるよ、日教組
共産党など、集会では人員を送り込み有利になるような発言行為をしているのを
何回も見た。

654 :
>>653
集会に出て発言するのは桶じゃないかな。

655 :
>>653
いまだにマスコミに洗脳されて日教組だって…。影響ないぞ?w

656 :
今日オープンの寺前のたこ焼き屋ひどいなw
音楽ガンガンかけて、バーベキューして店員も客らしき人もDQNばっかw
あれじゃ、初日から良い印象ない。
てか、あんなのならオープンしないでほしい。

657 :
>>656
目に浮かぶw
3ヶ月くらいでなくなるんじゃない??

658 :
ジャスコのフードコートが一階にあった頃にたこ焼き屋ができたことあったよね・・・
あれは見ていて胸が痛くなった

659 :
うちのマンションへの道、見下ろすように建ってる家の爺さん
朝から暗くなるまで掃き出し窓開けて坂を上がってくるマンション住民を毎日見てる 
ボケてないようだし 娘が気持ち悪がって困ってる 迂回路はないので、警察に相談しても
取り上げてくれないだろうな。何かいい方法教えてください

660 :
自治会へ相談

661 :
こちらから積極的に挨拶して、挨拶を交わす中になれば不気味感大幅down↓

662 :
何も悪いことしてないのに気持ち悪いって理由で通報されるのか・・・

俺は子供に挨拶することすらできないのか・・・

663 :
>>656

店員がタバコ吸いながら、いらっしゃいませぇって
呼び込みしてたよ。
近隣住民としては、早く潰れて欲しい。

664 :
どのへんだろう?

665 :
>>659
近くにトンネルのあるトコ?

666 :
今夏入る前、酷暑だった去年よりは暑さ落ち着く
ってTVで言ってたけど・・・

去年より暑くないか!?
もう夏バテで毎日ボロボロなんですが。
仕事キツイ・・・。

667 :
久しぶりに能見台の京急ストアに行ったら、小さい方の100均がつぶれてた。。
跡地は貧相なクレーンゲームコーナーになってた。。

668 :
どんな理由であれ節電は悪いことじゃないと思い、
エアコンを控えて、窓を開けて寝ようとしたけど、
16号沿いは、耳鳴りするくらいうるさいバイクが多くて無理だった・・・
思春期な若者には言っても無駄だろうけど、結構いい大人が爆音バイク乗ってたりもするね。
「騒音=迷惑」というシンプルなことに気が向かないなんて、かっこわるい。

669 :
今日はすでに暑いね。午後にはどうなることやら

670 :
夜は電力が余っているのだから、無理して節電することはない、自然エネルギー派
の人の意見は原発を止めても十分に電力は余っているとの話だから、無理して
節電をすることはないと思う、またテレビの解説者は偉そうなことを言っているが
みのもんたなど、汗をかいている姿を見たことがない。

671 :
>>653
神奈川県受動喫煙防止条例の住民賛否アンケートの時もJTやタバコ販売組合が大量の工作員送り込んで反対票投じさせて、バレてJTが謝罪会見開いてたよね。
ほとんど報道されなかったけど。

672 :
以下のお店、どんな感じでしょうか。

1. 寿司・和食 喜之助(金八家の隣)
2. 焼鳥やまどり(喜之助の隣くらい)
3. 洋食イタリヤ軒(寺前八幡神社横)
4. キッチンさがら(寺前セブンイレブン前)
5. Wild Gybe(すずらん通り裏手の公園の横)

673 :
イタリヤ軒のハンバーグカレー好きで
よくテイクアウトする。

674 :
喜之助、良いと思う。手軽にお寿司が頂ける。
さがらは地元に根付いた洋食屋さん。ちょっとあって綺麗になったが、美味しいしお手頃だし。

675 :
今日もすでに暑いね〜。
そういえば六浦にヨークマート出来たね。
Openはいつなのだろう。

676 :
三浦半島も地震確率高まる=大震災で断層動きやすく―全国4カ所目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000113-jij-soci

金沢区も震度7地域に入ってるぞ・・マジこわいんだけど

677 :
適当に備えるくらいしか出来ることないな

678 :
直下型はいきなりMAXな揺れだもんな。本当こわい
下の動画は震度6。直下の7なんてやばすぎだろ・・
http://www.youtube.com/watch?v=LB2lDqp4fHo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=VF3iJBLzjRs

679 :
そろそろ雑草の刈り取りをご近所でやるんだが、それの焼却灰が問題になるかのしれんな
これはきっと関東東北一円の問題かもしれん

680 :
地震学の予測当たったことがない、いちいち心配していたらつまらない人生を
送ることになる、日本に生まれた宿命、楽しく生きようではありませんか、心配
な人はオーストラリアにでも移住すればいい。

681 :
三浦半島の地震確率高まる→東電久里浜発電所危うし→やっぱり原発いるよね

もうだまされないよ国民は

682 :
おい、寺前のたこ焼き屋もうテナント募集中の貼り紙w
1日限定だったの?

683 :
カラ管総理、外国人献金問題で新展開、献金者が検察で事情聴取、
原発解散前に議員資格停止かも、ニュースに出ていた。

684 :
高校野球 区内 ○関東六浦-相模田奈  ●金沢総合-瀬谷  あすは金沢-平塚工科と釜利谷-大和東

685 :
>>682
wwwそれって最初からお祭りのイベント的な催しじゃないの?

686 :
>>681
城ヶ島沖に深海掘削船ちきゅうがいたようだ。
小型水爆仕掛けているかもよ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/482.html

687 :
>>682
レゲエミュージシャンのチャリティーイベントだったそうだ

688 :
>>686

N2爆弾仕掛けてプレートぶっ壊すんじゃない?
日本を救う最後の手段で来たんだよ。

詳しくは『日本沈没』見てください。
EVAのN2爆弾じゃないよ。

689 :
上でバイクの騒音の件を書いた者です。

相変わらずうるさい原付やバイクが多くて睡眠を妨げられるので、警察に電話してみました。
取締はしているのですが・・・とのこと。
でも週末深夜の暴走族は減らないですよねとちょっと皮肉った言い方をしてましまいましたが、
「まあ・・そうですねえ・・」「そうですかあ・・」など、
歯切れが悪いリアクションばかりだったので、しっかりやってくださいと言っておきました。

海風のおかげか窓開ければ十分涼しいし、自然豊かで素敵な地域なので、より良い環境になってほしいものです。

690 :
>>688
日本を救う× 日本を壊す○

>三浦半島の活断層、地震の可能性高まる 震災が影響 2011/7/11 22:28
これは事前リークと考えられる。

691 :
そんなことは横須賀の米軍が許しません

692 :
それがやってる側だよ。

693 :
>>687

誰?
てかどっからの情報?

694 :
んな事してもなんの徳も無いのに信じちゃう男の人って

695 :
>>689 通る時間と曜日を記録して、
来週も晴れたらこの曜日と時間にネズミ捕りしてくださいといってみては?

もししてくれないなら上部組織の県警に直接問い合わせ or 市会議員、区会議員議員経由で。
あとは>>689さんが発起人になって町内会で取締りの嘆願書を警察に提出する。

696 :
アメリカ軍はすでに情報を持っているよ、民主党バカ政権とは違う、浜岡原発
の停止もアメリカの要請(カラ管総理の決断ではない)、福島原発事故で80キロ
県の非難を民主党はバカにしたが今考えると正しい情報だった、浜岡で事故が
怒れば風向きが三浦半島を覆うような気象条件を適格に把握している、民主党
政権はこのような情報を信用せず多くの国民を放射被爆させた張本人である。
またカラ管総理が原発空中視察したことによりベントが2時間遅れ水素爆発の原因を
作ったと言われている、いまだに水素爆発の原因が判明しないのはこの件があるから
と言われている、原発被害は民主党にも多くの責任がある。

697 :
誰も大して突っ込んでないのに急に活き活きとどっかからのコピペ貼りはじめたよ

698 :
高校野球 区内 ●釜利谷  ○金高  あすは横浜が出場

699 :
明日、横浜が白山に勝てばおそらくY校、Y校に勝てば東海大相模。

決勝の相手はおそらく慶應か桐蔭。

700 :
我が母校勝ったか
すずらん通り日高屋できるのか、ラーメン屋ばっかりだな
モス復活して夜中の1時くらいまでやってくれないかな

701 :
店に貼り出されていた求人票には午前3時まで勤務書かれてたから、1時2時まではやりそうだ

702 :
珍走が通るのを待ち構えてて、熱湯ぶっかけてやりたい

703 :
明るいお月さんだ

704 :
>>700
日高屋できるんですか?
スガキヤでもできたら最高だけど無理だものな

みなみは定食系の値段安くないから頑張らないと大変そうだ

705 :
個人的にはフレッシュネスが復活してほしい。

あとアピタにスガキヤ戻ってきてくれ。

706 :
たまにはなまるうどんが無性に食べたくなるけど、区内に無いのね。
ダイエーのうどん屋が、はなまるうどんに代わってくれたら嬉しい。
安さも美味しさ(これは好みかな)も、ついでに店や店員の雰囲気も
はなまるの方が格段に上だと思う。

>>695
アドバイスありがとうございます。
たいがい金土日の深夜なので、もちょっとちゃんと記録できたら電話してみます。
そもそも「騒音」を取り締まってくれるのか、そのへんもちゃんと聞いてみます。

707 :
腰が逝った…

いい整体、整骨院 ありませんか?
なるべく文庫周辺で。
あまり動けない…

708 :
>>706
このへんで一番近い「はなまる」は杉田とか、鎌倉街道の港南中央にあるよ。
http://www.hanamaruudon.com/shop/detail_169.html
http://www.hanamaruudon.com/shop/detail_132.html

って知ってたらスマソ

709 :
>>707
うちの腰痛持ちは文庫のそう快館って所行ってるよ
三浦藤沢の反対側

710 :
>>695
ネズミ捕りってスピード違反取締りのこと?
スピード違反取締りはどこでも任意の場所で出来るわけじゃないし、
珍走団は低速走行してることも多いから、
あんまり意味ないじゃねーかな。

それより、整備不良車摘発のための検問ってほうが
網にはかかる気がするな。

ま、そゆ手段はけーさつ側が考える話なんだけどさ。

711 :
日高屋より幸楽苑のほうが好き

712 :
そう快館って若いねえちゃンばっかりだね

713 :
寺前のたこ焼きや1日営業しただけ?w

714 :
>>691
米軍信者って何もわかってないな。
アメリカがどういう国なのかはこれを見たまえ。
http://www.youtube.com/watch?v=DmwT_mULPjI&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ag8ku4vgDhY

715 :
714 カラ管総理ではアメリカは相手にしてくれない、浜岡原発停止はアメリカの要請
これで金沢区は原発の直接被害は避けられた。アメリカに感謝しよう。

716 :
>>693
現地の近所の人情報

>>709
調べたらマッサージとはりなんだね。
おいらは骨のズレによる腰痛なんで整骨院とか整体かなと思ったんだけど
マッサージでも骨の位置直してくれるんかな?
10年ほど前の交通事故の古傷が逝ったので…

情報ありがとう、でも若いオネイチャンばっかりなんてますます行きづらい。
アラサーキモデブでもおけなとこ希望。

717 :
近所の勧めで
http://www.hi39.com/
ここに通ったことある

718 :
高校野球 区内 ○横浜  土曜は創学館と関東六浦が出場

719 :
月曜日は保土ケ谷スタヂアムで13時30分から久々のYY対決だね。

自民の菅義偉先生やみんなの党の浅尾慶一郎みたいな良い人が金沢区から出ないかな?

間違っても長島一由みたいなのはアレだね。

720 :
>>712
ホームページ見たら、男いるやん。期待したのに…料金は安めだね。指名料があるって事に驚いた。

>>707
マッサージで骨がカクっと納まり直して、腰周りの緊張がすっと引いた事は以前あった。市外だけど。

721 :
Hiはウデいいよー

722 :
>>708
情報ありがとです。
グーグルマップで見て知ってはいたのですが、車が無いもので、
文庫や八景周辺にあったら手軽に行けて良いなあなんて思ってます。

>>710
整備不良ということになるかどうか分かりませんが、
以前聞いた話によると、バイクのマフラーは純正ではない物(社外品?)の殆どが
爆音になってしまうもので、その音や見た目が良いから買う人が多いらしいんですよね。
個人的には、まず製造元や販売側に熟慮や自粛を求めたいし、
それができないなら法律などで規制して構わないんじゃないかなと思います。

723 :
>>719
菅さんはわかるけど浅尾さんは良いとは思わないね

724 :
>>722
車検基準値に収まる社外品マフラーも多数存在するけど、
それをはるかに超えるマフラーももちろん少なくない。

以前聞いた話とやらがどーゆーソースだかわからんが、
すくなくとも殆どが爆音(そもそも純正状態より音が大きくなれば爆音なのか、
車検基準値超えを差しているのかよくわからんが)というのは
ちょっと言いすぎだとは思う。

法律で規制って意味では車検時の騒音測定が一応はある。
で、その基準値を超えて公道を走らせていたら
車検非適合車両=整備不良車両で切符切られる。

725 :
どこがいいですか?と聞いて、自分の所の広告するパターンだな。

726 :
>>724
たしかに、爆音といっても私の主観です。
すみません。
個人的に言えることは「耳鳴りがするくらいの音」
「お隣りの心臓の弱いおじいちゃん倒れてしまう程の音」
ですが、これも主観的ですよね。

なるほど、でも騒音には基準値があって、
それを越える音で走ってたら取り締まりを受けるんですね。
じゃあやっぱり、警察にしっかりしてもらうしかないかな。

よし、また金沢署を叱っておきます。

727 :
>>726
ビデオにでも撮ったら?危険かもしれないが。耳鳴りがいつもしてる私にも、うるさいと思う。けど、すぐ近くじゃないから、やり過ごしてるよ。

728 :
ゆ、ゆれた〜?!

729 :
震度一感じるとか凄いな

730 :
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_jc_001_gac_002_lc_120298_sc_01891_rid_10917421_rfn_1_axc_11/
まあ自画自賛なんだろうけど、一度食べに行こうかなと思ってます。
ところが私はパR屋には足を踏み入れたことがありません。
玉とか1個も買わずにただゴハンだけ食べて帰るのはNGでしょうか?
グランドアクアに限らずパチ屋に出入りしてるお兄さん、教えて下さいな。

731 :
>>730
なぜそんなとこに食べに行きたいと思うの?

732 :
やらせメール問題、放送局に批判をする資格はない、どれだけやらせ番組を
作って国民をだましたか、反省をしていない、九電を政府が批判しているが
民主党政権にも管総理を筆頭に責任をとらない体質があり、九電よりひどい、
九電がやったやらせは何処の企業でもやっていることであり、また市民運動でも
賛成意見を封じるような行動が多い。九電だけを鬼のくびをとったように避難する
マスコミもこれを機会に反省してほしい。

733 :
それでも九州電力が許されるわけではない事も押さえておかないといけない

734 :
>>731
手作りと聞いて…チャーハンだけでも、と。
関係ないけど六浦のヨークマートの中にフードコートができるといいな。

735 :
>>730
アクアならパRをしないでコインランドリーやアルカリ水を
汲みに来るだけの人が居るんだから飯だけの人も居るだろう。
看板を掲げているパRではないが金を落としているんだから
堂々と行けば良い。

質問、出先でトイレに行きたくなった時はどうしてるんだい?

>>732
スレ違いなレスを続けるなら管理人に警告依頼するぞ。

>>733
>>732はスレに沿ったレスでも絡み損だから触らない方が良い。

736 :
>>735の質問は取消

737 :
株主総会での刺激的な発言も、避難所での住民の刺激的な発言も、
皆んな動員されてるんだよ!
右も左も皆んな動員しているの。
そんなこと充分判った上で、
テレビはネタになるから放送してんの。。。判る?

738 :
>>737
自主的にやってる市民運動と、自社や下請けの社員を動員するのは全然違うということを分かれ

739 :
金沢区にはごみ処理発電所もあれば風力発電所もある。 しかも非東京電力
震災ゴミもらってガンガン発電に回そう

740 :
ハッピーの景品交換所のジジィ態度悪すぎ。
さっきも客に怒鳴り飛ばしてた。
「そっと置けっていってんだろ」みたいな。
初めて顔を見たけどヒョロいじいさんだったよ。
客から自分の顔が見えないからってデカくなっちゃってるんだろうな。
そんな商売の奴にまともな接し方を望む気はないけど、そいつがハッピーの
客を遠ざけているのは事実。

741 :
7月24日からラジオで聞いているテレビの音声が聞こえなくなるのを、知らない
人が多い、まだ地デジが聞けるラジオの発売がされていない、報道はテレビのことばかり
気にしているがラジオの話はほとんどない、テレビの音声を寝ながら聞いている
人はショックだろう。

742 :
ヨーカドー改装オープン、こだわり商品にこだわりすぎてどうでもいい食品が多すぎる

743 :
>>741
気づかなかった。そだね。ラジオが機能ダウンするのか。テレビ音声聴いてないから、困りはしないけど、言及すべきだね。

744 :
カウンターはちゃんとした子
置いてるのに、景品交換所は
買取所だから、表面上は無関係
だから知ったこっちゃないって事か?

745 :
>>743
ああ、それアンタッチャブルですよ。
地上波デジタルは洗脳手段ですから、一億総白痴になります。

>>742
新装でしょ。
ヨーカドー行く途中の大道公園のそばにLEDイルミのアパートがあるんだけど、
そこだけ異常な雰囲気。一年中クリスマス。

746 :
ラジオが駄目になるのって全部が全部?

747 :
>>744
ハッピー自体は好きなんだけど、文庫ハッピー景品交換所のじいさんだけは
絶対許せねぇ!
俺自身も口論になった事があるんだけど、最後に「二度と来るんじゃねぇ、
バカヤロウ」って言いやがった。
ハッピーとは直接関係ないとはいえ、それはハッピーにも来るなって言って
るという事分かってるのかね?
立派な営業妨害だろ。
稀に出くわすんだけど、怒鳴られたって人どれだけいるんだ?

748 :
その市民運動の頂点が菅さんと言う訳だ。

749 :
746 テレビ放送の音声が聞けなくなるだけで、ラジオ放送は影響なしです。

750 :
749
FMのアナログ波ではNHK総合とNHK教育が聞こえません。

てか、デジタル波試聴可能なチューナーありますよ。

751 :
最近例のカレー屋の前あたり、陸橋の下に「手相を見せてください」って
へんな2人組のおばさんがいるんだけど、あれなに?

752 :
手相を見たがる二人組のおばさんですよ。

753 :
>>752
>>502と一緒じゃね?

754 :
ヨーカドー能見台店、リフレッシュオープンのチラシが
今日入っていましたね。
先日ヨーカドーの中の本屋に行ってみたら、
売り場拡張していたので前よりは使い勝手良くなりそうですね。

755 :
でかい

756 :
震度3か 大きかった

757 :
近頃家の中で携帯電話の電波が悪くて困っています
前は平気だったのですが・・・
ちなみにAUです。
たぶん近所のマンションが問題なんだと思います。
苦情いったら直してもらえますかね?

758 :
産業振興センターの松井歯科の、受付のおばさんいい・・・

759 :
能見台のヨーカ堂
ゲームコーナー広い
刺青した怖そうなお兄さんたちがいた

760 :
海公花火がない夏は寂しいね。

761 :
>>732
まあ、その通りだけどアンタがここで吠えててもアレだろw
早く国政に出なよ。
お金があれば、ある程度の票がどうにかできるとかも知ってるんでしょ? アナタ頭いいんだから頑張りなよ!

762 :
今日は寺前の祭りだと思うんだけど、夜に歌を(って言ったら失礼だけど)歌い
ながら称名寺まで神輿を担ぐのって夏祭りでもやりますか?
やるとしたら何時に始まるか分かる人いませんか?

763 :
>>738
市民運動とかw
自分の主張に対してなんら社会的責任を負う事もない集団の方が意味があるとでも?

764 :
「手相を見せてください。」は宗教か悪質商法ですよ。20年位前に流行っていました。係わらないほうがいいと思います。

765 :
昨日、「八百屋です。」ってのが家に来て
「XXXが残ったのでいかがですか?」と言って箱持って立ってた。
キモいので、追い返した。。。

766 :
>>763
業務命令で集まった下請けに意味があるとでも?

767 :
>>762
もうかなり前の事でうろ覚えだけど、初日が宮出しで昼間から称名寺まで練り歩いて、
2日目に宮入りで称名寺から戻って来る行程だったと思う。
神社に戻って来るのは、確か…2日目の19時か20時頃だったかなー。
歌というのは木遣りの事だと思うけど、今の時間帯とか明日の夕方以降に聞く事が
できるのでは?詳しい人、教えてあげて。

768 :
>>749
さすがにラジオ放送は平気ですか
ありがとうございます

769 :
>>738

あれ? 市民運動って、菅や鳩山から大金もらっていたって、今話題になってるけど、ああいうの自主的って言うの?

770 :
>>767
ありがとうございました。
これからじゃ間に合わないと思うので、縁日に行ってきます。
木遣りって言うんですね。神輿はまた明日見に来ます!

771 :
高校野球 区内 ○横浜創学館 ○関東六浦   あすは金高が

772 :
お祭り楽しみ

773 :
>>765
うちも先週来た!
若い女の子だったからトマト買ってあげた。

774 :
貴金属のこと言っていると思うんだけど、いらないもの引き取りますって言うのが来た。
昼間家にいると宗教とか八百屋とかへんなのばっか来るんだよね。

775 :
>>774
うちにも来た
若い男で、いらないアクセサリー引き取りますって
そんなものはないと言っても結構食い下がられてうざかった

776 :
今日は、山車と万灯神輿が称名寺から神社まで。
明日は、大人神輿・子供神輿・山車総出で称名寺まで行きますよ。
時間は、夕方ぐらいかな?
子供神輿は称名寺で解散。
大人神輿は神社まで下ると思います。

777 :
ディズニーくじ
まだ生まれて2〜3ヶ月くらいの赤ちゃん抱っこして店番してんのびっくりした…
いろんな事情があるかもしれんが
考えられん。

778 :
いらないもの引き取るとかいって、
いるものを持っていこうとする物乞いは後を絶たないねw

八百屋の件がどうかは判らないけど、
うちにも以前意味不明な訪問者が来た事あるらしい。
多分どんな人が住んでるか調べ上げて、
悪徳商法のカモを探しているんだよ(あくまで想像

779 :
宗教も八百屋も一度でも買ってやると「こいつは脈がある」とマークされるから
かわいそうだけどとにかく断り続けて諦めてもらう

780 :
mikiプルーンもね

781 :
>>775
同じかも。
少し前にも別の男がきて、
何もないって言ったのに食い下がらなくて嫌な思いしたわ。

782 :
食い下がってほしかったのか。ちょっとRかも

783 :
 その八百屋とは全く別なんだけど、文庫の陸橋の下や西柴などで見かける
リヤカーに野菜をのせて売っているおばあさんはどこから来てるのかな?
 若い人でもへばりそうな暑さの中、何時間も立ちながら売っていて見かけ
る度にすごいなって思っちゃうんだよ。

784 :
劣化ウラン保管施設も延焼 コスモ石油のガスタンク火災で
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/715.html

朝鮮通信プロバイダのやつって本当に馬鹿が多いよな。
特にこいつ softbank126116243179.bbtec.net

785 :
そうなんだ

786 :
>> 739 金沢区にはごみ処理発電所もあれば風力発電所もある。

自分の想像だけで根拠なく断定するのはよくない
どこのことなのか、具体的に教えて

787 :
祇園舟よかった!

788 :
今日お祭りどこでやってますか?

屋台で買い食いしたいだけなんだけど、どこが一番屋台出てるかなー

789 :
昨日ぐらいにイエローハットのチラシでタイヤ交換が安そうだったけど、
行きつけのガソリンスタンドでも、ヒビが入ってるから行く度に「ぜひウチで」
と勧めてくるからどっちがお得ですか?
車検直後で出来るだけ安く済ましたいんだけど...あるいは第3の選択肢とか
ここの住人さんの中にクルマに詳しい人、前にレス見かけたんで。

790 :
通販で買って
持ち込み交換工賃の安いトコ
ググれ

791 :
>>786
半角規制でリンク張れません 金沢区・資源循環局 金沢区・風力発電 検索ですぐ出ます

792 :
>>788
宮下橋の辺りにいくつか出てたね。

793 :
高校野球 区内 ○ 金高(2回戦)  あすは3回戦 横浜 創学館 関東六浦が出場

794 :
>>786
発電できる装置があることは知っているが、「ゴミ焼却発電所」とか「風力発電所」いうことはどこにも書いてない。
金沢区にあるごみ処理発電所と風力発電所ってこれのことだったのね。そうだとは思っていたけど。
なんか喧嘩になりそうだから黙ろうっと

795 :
>>794
頭が悪いなら黙っていた方が良いと思いますよ

796 :
Y!オクなどで安く買い、
http://www.tire-fitter.com/
こういう処で交換。

797 :
ヽ(´ー`)ノバンザーイなでしこジャパン

798 :
さてと、保土ケ谷球場第二試合見に行くか。

799 :
いま、16号片吹の信号から西武の分譲地方面に救急車と消防車がサイレン鳴らして曲がって行った。

800 :
売国総理管が、政府専用機でワールドカップの観戦予定をしていた、
何を考えているのかバカとしか言いようがない、言ってたら負けていただろう。

801 :
>>800
言ってる内容は悪くないと思いますがどちらかと言うと
まちBBSよりもツイッターでつぶやいた方が良さそうだと思います

802 :
>>800
国民栄誉賞で人気者に便乗する馬鹿菅な悪寒w

803 :
並木イオン、路駐の自転車と車をどうにかしてほしい!!じゃま!

804 :
高校野球 区内 ○横浜 ○創学館 ●関東六浦  あすは金高登場の予定

805 :
久しぶりのYY対決、応援は横浜6:4Y校な感じだけど保土ケ谷では珍しく横浜アウェーな雰囲気だったかな。実力差がある割には八回までは引き締まった接戦でした。

806 :
くだらねえ高校野球の季節だ
馬鹿だけが喜ぶ

807 :
追浜球場でやってた桜陽と横須賀総合の試合も接戦で良かった

808 :
並木イオンは駐車場がちゃんとあるのにどーして路駐すんだろ

809 :
イオンの立地場所考えればわかりますよね、URの人とか市営住宅の人に常識は通用しないですね。民度が低いから

810 :
ネットで探してもなかなか見当たらない「よしず」がすずらんどおりの
金物屋さんで大量にあった。
意外なところで探し物は見つかるものだね。

811 :
>>810
よしずはトンカチにたくさんあったよ
アピタにもあるんじゃないかと思うが

812 :
>>810
町の金物屋の四次元ポケットっぷりは異常

813 :
>>812には迷惑をかけていないんだから馬鹿にした言い方するなよ。

814 :
馬鹿にしたのか
俺には褒めてるように思えてるけど
え、あ、釣られた?

815 :
812だけど俺もわからん、
「金物屋スゲエよな」くらいの気持ちしかなかったんだが。

816 :
金物屋…
文庫の2Fから小便をする爺を思い出した

817 :
ちょんじいぇ・・・

818 :
>>816
>>817
懐かし過ぎるwwww

819 :
【高校野球】
金沢 0 - 3 磯子工業(横浜市磯子区)

よって金沢区内で勝ち残った高校はいつもの2校。


7月21日 

*平塚球場…横浜 - 山北(足柄上郡山北町)

*大和引地台球場…横浜創学館 - 横浜栄(横浜市栄区)

820 :
金高負けたか

文庫の大公並びのホルモン屋横新しい店できたね

821 :
磯子工業だとお隣りの区だし京急利用だろうから複雑だね。
近所と当てない様にして欲しい。
せめて磯子区や港南区栄区あたりは。
戸塚区や南区中区あたりならね。

822 :
創学館、追浜で試合させてやれよ なんで大和まで行かされるんだか

823 :
放射能被害金沢区も当然汚染されています、福島近辺は牛だけではなく、すべての
家畜が汚染されています、人体に被害があるかは別ですが、これも民主党の枝野が
爆発当日の汚染区域を隠した結果の人災です。民主党の責任は大です、ペテン師
総理は、原発事故も安定期に入ったと言っていますが本当でしょうか。

824 :
シーサイドラインはブルジョワの乗り物?

今日、鳥浜まで用があって、行きはシーサイド利用したけど、
帰りは杉田まで歩いてきた。
したら、鳥浜から杉田まで歩く人って結構いるのね。

それにしても、二駅で250円は高過ぎ。

825 :
湘南モノレールや江ノ電、ゆりかもめだって同じじゃん

826 :
東海道線の大船→横浜なんて二駅で290円だった。

827 :
普段利用しないので他電車の運賃とと比べてみたけど、
たしかに高いですね。

特に1駅2駅間が高い。
例えば、
シーサイドラインの2駅分の運賃で、
相鉄線なら横浜から大和まで行ける。
東横線なら+10円で横浜から渋谷まで行けちゃう。

利用者の数の問題なのかな?

828 :
君ヶ崎の吉野家に壊れた軽自動車みたいなのが、
しばらく放置されてるみたいだけど、何か知ってる方いませんか?

829 :
>>823
だな。
823の全ての意図が分かりかねるが、この話題は盛り上がったほうがいいかな!

830 :
100円や二百円の違いは全然気にならない。高いかの基準は十万以上の事。

831 :
>>824-827
電車と比べたらいかんよーw
成り立ちを勉強してみたら?

その区間を迎車でタクシーの人たちもいるんだからさ。
今後は乗らないか、運賃が気にならないくらい稼げばいいのでは?
ちょっと上からで失礼しました。

832 :
休日に歩くのも健康にいいよ

最初は動物園に行くのもツラかったけど、今は金沢自然公園⇔八景島を往復できる

833 :
>>828

白のキューブでしょ?
俺も気になってる。
結構ひどいよね。

834 :
先日、三浦半島活断層起因による
大地震の確立上がったって報道あったけど、
更にまた上がったってホント?
明日きてもおかしくないって。

どうしようもないけど、恐ろしいよね。
もしきたら・・・東北の比じゃなく、終わりだねマジで。

835 :
関東大地震も東海大地震も明日来ておかしくないって何十年言われてるよ
今更確率が上がろうとも下がろうとも来る時は来るし来ないときは来ない
ただそのうち確実に来ることは確かってだけだろ

836 :
日本は地震国だという意識が低すぎ。
義務教育の時点で、もっと危機管理意識を高めるべきだと思う。
地震がいつきてもおかしくない国に生まれて、生活してるんだよ。

837 :
>>833
そうですそうです。
今日は車にシート?雨を避けるやつが掛かっていたので、
ボロボロっぷりは隠れていたのですが。
今度吉野家入ったら店員さんに聞いてみようかな。

838 :
大きな地震が起きると言われている首都圏に人が密集してる。Face2Faceが大事だとして、企業の本社も集中してる。
円高に対応するにはコスト削減、消費電力削減としてこれまたコスト削減。
余裕しろ削っている今、関東大震災きたら、マジやばい。東京と比べると神奈川の対策は不十分だし。緊急時に備える食料の量を公務員の人数をもとに決めるな。昼間人口、夜間人口を考慮せよ。
日本人の悪いところは思考停止してしまう事。大きなリスクの受容を簡単にしてしまう。小さなリスクでは頭がついていき、過剰な対策になりがち。
長いしスレ違だった。

839 :
これまで地震予報が的中したためしがない、地震国に住む日本人の宿命
気にしていたら生活できない。起きたらその時対応するしか手がない。

840 :
地震予知連絡会は、今どうしてんの?
莫大な予算を使いながら、
予知できませんでした!
申し訳ありませんでしたの一言も無い。
メデアにも顔を出さないメンバーは、
皆んなの前で事実を説明して、責任を取れ!!

841 :
いい加減スレ違い。
金沢区限定の話題でお願いします。

842 :
蝉が全然鳴かない。@白山道

843 :
>>842
先々週ぐらいからガンガン鳴いてるよ@釜利谷西

844 :
ギリギリのところでノジマ電機で買った32インチ液晶テレビなんだけど
スタンドと台はしっかり固定できても肝心の首の部分が細くて頼りない感じ。
どのメーカーも同じようなもんだけど、これで震度6どころか5強にも
耐えられるのかなぁ...何か補強の方法ありますか?

845 :
>>844
日本人ならゴハン粒。

846 :
>>844
壁に埋め込む

847 :
ヨークマートは来週あたりオープン?

848 :
>>844
それ思いますね 先日の震度3の時にちょうどテレビを見てたら
両端が勢い良く上下に揺れたんで…。メーカー側は耐震設計にするか
グッズ販売すれば売れそうですね

849 :
けさ9時過ぎ、釜利谷公園とこの交差点で、信号待ちの女子高生の
後ろでしゃがんでRしてた男、あれよくいるのw?

20歳前後の遊び人風、白っぽい上下。

850 :
ギリギリって何が?

851 :
閉店時間じゃないの?

852 :
予算か空きスペースにギリギリなのかと思ったよ。

853 :
>>847
7月27日(水)オープンだそうです

854 :
まじれすするとちでじか

855 :
涼しい

856 :
つか寒い@白山道

857 :
富岡東停電中

858 :
停電か?
能見台付近

859 :
mjd

860 :
西柴停電

861 :
長浜停電
いつになったら復帰するんだ?

862 :
能見台ロイホも停電

863 :
谷津町停電してない。

864 :
なかなか回復しないなぁ
富岡〜西柴か、広範囲ですね
並木のほうは平気みたいだ

865 :
あまりセミ鳴いてない、停電もしてない@谷津

てか救急車が結構鳴ってる

866 :
東京電力のサイトに出てたよ

>復旧は1:20ごろを見込んでいます
>長浜、長浜1丁目、長浜2丁目、西柴2丁目、堀口

867 :
東京電力の緊急車両が2台緊急走行していった

868 :
1:20って…
ありがとうございます
この掲示板も時には役立ちますね

869 :
西柴どの辺?>停電、
西柴一丁目だけど電機来てるよ

870 :
東京電力 停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14108000000.html

地震、計画停電対策のライト、ローソク、ラジオ、非常食は役に立っているかな。
こちらは計画停電がなかったから、いい訓練になったんじゃないかな。
そうは言っても、病院、交通信号、老人関係で何もなければいいけどね。

871 :
って書き込んでる内に書かれてた
おまけにマルチ規制だ…と…

872 :
30分伸びとる

873 :
長浜2丁目だけど停電してないよ。
さっきからとってもサイレンがうるさいが東京電力なの?
何時頃から停電?してるの?原因は?

ヨークマートはどこにできるの?

874 :
>>873
23時頃から
原因はわからん

875 :
毎日どこかしらが停電してるよね
いやがらせ停電なのかな?

876 :
ヨークマートは六浦の地区センター近く

877 :
そう言えば、停波するね。上大岡ヨドバシ店員さんから以前聞いたのだけど、今はランドマークに遮られてテレビ受信が厳しいらしい。新タワーだと解消するのかな?

878 :
高校野球 区内 創学館は横浜栄と、横浜は山北と対戦

879 :
【金沢区内の高校野球】
横浜 2-0 山北(足柄上郡)

横浜創学館 10-3 横浜栄(横浜市栄区)


7/23

相模原球場…横浜 VS 東海大相模(相模原市緑区)

去年に引き続き因縁の対決。実際、これが決勝戦に近い。

保土ヶ谷球場…横浜創学館 VS 横浜桜陽(横浜市戸塚区)

tvkで中継予定。

880 :
このまま秋が来て欲しい

881 :
秋は寒いからずっと夏でいい

882 :
>>879
明日、相模原球場行きます。
入場券すでにあります。
事実上の決勝戦は言い過ぎ。
相模に勝って次の向上or平学には順当勝ちしても、決勝戦のおそらく慶應か桐光、または武相か桐蔭もかなり手ごわい。
慶應と桐蔭どちらかだとまたしても夏はテレビ観戦。

883 :
>>882
その慶応が5-2で日大藤沢に敗れました。

884 :
殺人スライディングを教える相模には、
我らが金沢区のヨタ高に勝って欲しい。
ガンガレ!横浜!

885 :
明日明後日は、柴町のお祭りだ。
柴町ってどのルートを神輿行くの?
道狭いのに。

886 :
相模原球場、すでに満車。

887 :
柴町の神輿って上の熊野神社まで上がるのかな?
それとも、階段の下?

888 :
上まで上がってもスペースない気がする

889 :
高校野球 区内 ○横浜 東海大相模に勝つ  横浜創学館は延長15回引き分け 明日9時から再試合

890 :
釜利谷の方向からスピーカーの音がするけど祭礼だろうか。。

891 :
横浜創学館の投手は素晴らしい。

892 :
【金沢区内の高校野球】
横浜 3-1 東海大相模(相模原市南区)

東海大相模の春夏連覇阻止達成とベスト8進出おめでとう。目指せ甲子園。


横浜創学館 1-1 横浜桜陽(横浜市戸塚区)

再試合となったカード。創学館頑張れ!


7/25

浜スタ…横浜 VS 立花学園(足柄上郡松田町)

893 :
今日妙に外国人が多かったんだがなんかあったのかな

894 :
野球場の話? お祭りの話?
お祭りなら海外技術者研修センターの研修生とかじゃないかな。

895 :
>>155
の祭り情報に引き続き、8月9月の祭り情報はありませんか?。

896 :
創学館おめ。


【金沢区内の高校野球】
横浜創学館 3-0 横浜桜陽(横浜市戸塚区)



7/25

横浜 VS 立花学園(足柄上郡松田町)


横浜創学館 VS 向上(伊勢原市)

897 :
おお、横浜と創学館よくやった。


明日は浜スタで応援じゃ。

898 :
海の公園の砂浜でタバコ吸うな!

899 :
横浜、創学館、どちらも勝ち抜いても次の準決勝であたっちまうんだよなぁ。

900 :
野球の話でスレ使い過ぎないで欲しいよ。

901 :
地デジ移行
うちはJCNのデジアナ変換のおかげで、まだまだアナログテレビ活躍中。

902 :
横浜も横浜創学館も勝った方が必ず桐蔭や桐光、法政二高あたりと当たるだろうけど、必ず優勝して甲子園行って欲しい。
個人的な感覚だけど横浜北部や川崎の学校だと申し訳無いけどピンと来ない。
せいぜい武相くらいまで。まだ日大藤沢や藤嶺藤沢、鎌倉学園のがピンと来る。もちろんY校なら応援するし。
横浜≒横浜創学館>Y校>藤沢・鎌倉>武相>慶應>>>>>>>>桐光・桐蔭・法政二高かな?

903 :
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/
hakkeijima/travelogue/10542482/

ここに載ってる朝比奈町の神社・お屋敷ってどの辺?

904 :
>>903 セブンイレブンの先、ちなもに神社もお屋敷も大地主・金井さんの持ち物

905 :
そういえば富岡八幡宮付近の大きなお屋敷の中にも、社殿らしき建物がある
神社本庁の傘下でもない(当然ながら立ち入れない)
ごく個人的な氏神様なのかな?

906 :
>>901
カウントダウンのテロップがなくなって
よかったね

907 :
なでしこ、国民栄誉賞早すぎる、これもペテン師総理の人気取に利用、その前に
ソフトボール、野球、水泳など多くの候補がいる。ペテン師総理の人気取に
利用される目的なら辞退すべき、条件はオリンピック優勝したとき。
国民栄誉賞を政治に利用してはいけない、民主党は保身のためなら何でも平気で
やる詐欺政党、本当に怖い。

908 :
サッカーの世界では圧倒的にワールドカップ>>>>>>オリンピックだよ
保身というか、国民栄誉賞を与えないと逆に政権が傾くレベルの快挙なんだが

909 :
【金沢区の高校野球】

横浜 4-3 立花学園(足柄上郡松田町)

横浜創学館 5-1 向上(伊勢原市)



7/28(横浜スタジアム)

横浜(横浜市金沢区) VS 横浜創学館(横浜市金沢区)



これは熱い試合になりそうだ。

910 :
横浜創学館のほうがレベルが高いのが明らか、投手が連投のため望みはあるが
好投されると創学館が有利。

911 :
>>908
政治嵐をいじると自分もカルトになっちゃうよ

912 :
高校野球もういいよ。

913 :
金沢区対決実現 90回大会決勝と同じカード 観に行きたいなぁ

914 :
渡辺監督vs森田監督
楽しみだなぁ。浜スタ行きたいよ。
アピタとか、ダイエー、イトヨは、
両校応援セールとかやればいいのに。笑

915 :
教え子が師匠を超えるか?
やっぱり手の中で踊らされるのか?
期待はしてるが横高優位かな。
そんな対決もあるけど、主役は選手だよね。
良い試合、期待してます。

916 :
高校野球うざい。

917 :
横高、創学館どっちもがんばれよ

918 :
最近は暑いだけで別に大した話題無いんだから良いんじゃね

それはどうと六浦のセイコーマートってもうオープンしたんだっけ?
あそこ出来たらあの近所のセブン一瞬で潰れそうな気がする、
なんか店長が常に威張り散らしてて雰囲気悪くてあんま行ってないから困らないけども

919 :
>>908
男子サッカーの世界 ワールドカップ>>オリンピック
女子サッカーの世界 オリンピック>>ワールドカップ

現時点ではこうだぞ。大会の歴史が違うからね。
ま、今回の優勝が非常に価値のあるものであることに変りないが。

920 :
>>918
ヨークマートのこと?
ヨークマートは明日オープンですよ。

921 :
>>920
ごめんヨークマートだった・・・
明日だったのか

922 :
セイコーマート
埼玉とかいかないと見かけない

923 :
金沢区に、やよい軒が出来てほしいっす。

924 :
日高屋でええやないか。

925 :
すがきや・・・

926 :
アドバルーン揚がってるけど風に流されまくっとるな

927 :
日高屋ってメニュー見たけど酒安いね
昼間ランチで夜はちょっとした居酒屋感覚?
社長さんはラーメンチェーンのコンビニを
目指すって言ってるらしいね
文庫でどこまで頑張れるんだろう。前にあった
かつ屋もすぐ無くなったよな…

928 :
六浦のヨークマート、オープン初日だけどどんな感じ?

929 :
7月末でサニマの古本屋が閉店。これにより2階はTSUTAYA残してスッカラカンに。

跡地はTSUTAYA拡張して、飲食店増やせばいいかな。

930 :
100均跡地もまだ何も入ってないの?

931 :
駅前のイタリアン?跡地には何の店が入るんだろ。

932 :
今年の横高は打線がしょぼい。
創学館はピッチャーの疲労が心配。

キリピカやキリカゲに決勝戦で勝てるかな?

933 :
あの古本屋、よく経営が成り立ってるなと思ってたけど、やっぱり駄目だったのね。

TSUTAYAには用ないからあそこには行かなくなりそう。

934 :
ヨークマートでバカスカ買い物をしてきた。
今後は周辺のスーパーで食料品を買い物をすることは無いだろう・・・ってのが感想。

935 :
ヨークマート開店で大道・六浦の既存店は8月いっぱい厳しそうだな、
キングや生協やグルックや横濱屋やローゼンあたりまでしばらくの間は

936 :
ここ数日、安売広告が入ってたが原因はコレか。

ご新規さんと潰し合い。

937 :
ヨークマート値段高いよ。
同じものならクリエイトの方が安い。
騙されて買っちゃうやつ多いんだよな。
グルックは潰れたんじゃないの?

938 :
>>901
我が家もJCNのデジアナ変換のお蔭で、
パソコンが地デジ未対応でしたが、
引き続き見れておりまする。
2015年までのようだから、その頃は、
デスクトップも買い換えるつもり。
結構、二台目、三台目のアナログテレビ
が生きているお宅が多いのでは…?
ありがたや。JCN!

939 :
今後はヨークマートとクリエイトが切磋琢磨して上手く共存して欲しいね。
ヨークマートの品揃えはコンビニにも驚異だな。
セブンの100円PV商品も豊富だし。
奥の駐車場と店舗入口の位置関係は疑問だった。
店舗際を歩く歩者やカートとの接触事故が起こりそう。
他のスーパーは生き残りを掛けて頑張って欲しい。

940 :
>>927
友人が、「昼間から飲むときは日高屋に入る」と言ってました。
真昼間からやってる居酒屋って、確かにないですものね。
そういう使い方もあるんだと思った。

941 :
ヨークマート 今のところ安いのは広告品だけって感じかな。
お菓子類は激安なかった。思ったほど道も混まなかったし。nanacoも使えん!
ただ、オロナミンC 10本 498円という激安価格は生まれて初めて見たな。

942 :
なんであんなところにヨークマート来たんだろう
ここらへんは大型店舗も多いし、特に必要ないと思うのだが…
スーパー多すぎなのに進出する意図がつかめないよね。
横浜屋は張り合えるだろう。グルックみたいな個人店はヤバイかも

>>941
ヨークマートみたいな小規模店舗は安くないよ。
広告商品以外の物でもオープン記念で安いのはあったが、他は高いのもあった
そこは大型店との差別化の為だろう。ヨーカドーもあるし

クリエイトは薬局でも大型スーパー並みの安さだし、ヨークマートの影響は少ないかもね
あと、あの近くのセブンイレブンは間違いなく潰れるだろうね

943 :
釜利谷の方の住人だけど、六浦方面には滅多に行かない。
近所他の人も同じようなこと言ってるんだよね
だから多分ローゼンには影響ないんじゃないかと思う。

944 :
前の道が細すぎるのではないか?

945 :
六浦住民だけど、普段はキングで事足りる。
土日にコストコかエイビーで買いだめ。
ヨークマートはニーズにないなー。

946 :
金沢区の小売スーパー安い順位   開店詐欺が落ち着けばこんな感じ?

             横浜や       
西友 > クリエイト > イオン > ヨーカドー > コンビヌ等掃溜め
             ダイエー  ヨークマート

ローゼンやコープは行かないからわからない。

947 :
ヨークマートの前の道は、
横浜逗子線で何年何十年後には、
20M道路になります。
その計画からのクリエイト、ヨークマート、和民の介護の出店でしょう。

948 :
とはいえあの進捗状況・・・

何十年後、のほうに賭けますわ。

949 :
ヨタ高とYTいい試合してるな

950 :
創学館、惜しいなぁ。4-5で敗北。
ここまで来たら、横高に甲子園に
行ってもらおう!

951 :
実力は創学館が上のように思われた、横浜の投手は甲子園では通用しない。

952 :
>>942
酷くないか。間違いなく潰れるとかカキコミは、性格疑る。

953 :
いちばん心配なのはキングストア

954 :
雨降ってきた。
毎日近くの林でセミの幼虫見ているのだが、
今まで5〜6匹しか確認出来なかったのが
今日は18匹確認。

955 :
今年の神奈川県大会もついに残り1戦となりました。どうぞ、最後までお付き合い下さい。


【今日の金沢区の高校野球】
横浜 5 - 4 横浜創学館



7/29(決勝戦 横浜スタジアム 13:00〜)

横浜 VS 桐光学園(川崎市麻生区)

956 :
7&iはあそこのオーナーのこと何も考えてないんだろうな。
キングストアのようなクオリティ低い店は無くなっていいよ。
何年か前に買ったチョコレートはブラジル産でロウみたいな味だった。
以来、ずっと買ってない。

957 :
>>956
おまえ、いい加減にしろ。

958 :
ヨークマートができて便利になったのだと思いますが、
消費者の皆さんには、今まで買い物をしていた小売店、
八百屋、魚屋、肉屋などでも買い物をしてあげてもらいたいと思います。

あっちができたからパッタリ・・では、
あまりにも人情がないような気がしませんか?

959 :
>>947 拡張工事の計画あるのですか?

960 :
>>958 昔あった六浦駅側に駅移動して、でっかい駅ビル建てて
そこにテナントとして収容されれば生き残れるかもね

961 :
>>959
ヨークマートの店の前の駐車場はズバっとなくなります。

962 :
>>952
942じゃないけどあのコンビニはまず無理じゃね?
わざと客減らしてんじゃねーかと思うくらい雰囲気悪い

963 :
接客態度が悪いってこと?

964 :
逸見鷹取山線って新規道路も計画されています。

965 :
>>963
店長が客の前で店員叱りとばす
指示出すだけでも「わかってる?」とか一々大声で威圧的
あと店長自身は会計待ちの客居ても作業優先
レシートは言わないとくれない、主に店長

たまに行くだけでもここらへんのうち二つはたいてい遭遇する
せめて客の前でやんなよ、的な部分が多すぎてもうね

966 :
そりゃ、目の前にフランチャイズの本家がスーパー出店してきたんだもの
内心穏やかではないだろうな。
7&i系のコンビですらあの付近で3件もある。ありすぎで電気の無駄。
その先にある粗悪品を売るキングストアもパRピカソも無駄だ。

967 :
ヨークマート、せっかく冷たい水とお茶が出るサーバー(無料)があるんだから
もっと休憩用の机イスを多く設けて欲しかった。
とりあえず昼間はすいてたから、焼きたての六浦カレーパンを店内でおいしく
いただきました。キーマカレー味!

968 :
読み返してみたら俺店長に注目しすぎててワロタ

>>966
いや、何年か前からそんな感じなのよ、あのコンビニ。
そうなる前はのほほんとした明るいおばちゃん店員が居て、ちょっとファンでよく行ってたんだけども。

969 :
横高延長戦サヨナラ勝ち! 甲子園でも勝ち上がれ!

970 :
横浜高校に「応援乞う」垂れ幕

971 :
本当に、金沢区の誇りです。横浜高校おめでとう!!主将のインタビュー泣けた。

甲子園では楽しんで戦ってくださいね。


【金沢区内の高校野球】
横浜 2X-1 桐光学園(川崎市麻生区)


神奈川県代表…横浜(3年ぶり14回目)

972 :
しかも主将は栄区の庄戸中学出身!

サヨナラ勝ちの瞬間は近藤君の打球ずっと見ていて相手のエース柏原君のうなだれる姿や乙坂君のガッツポーズ見てなかった。

ちなみに一塁側で見てました。

973 :
一昨日ヨークマートで買って冷蔵庫保管してたブロッコリーが、今日ダメになっていた。
それに冷凍食品半額とか言ってたけど、元値が高いから半値でも魅力無し。ダイエーの方が安い。
ヨークマート、利用価値は低いかな〜

974 :
最近六浦中で夜に緊急保護者会があったらしいけど何かあったの?

975 :
本日もアブラゼミ大量羽化。

976 :
京急ストア 納豆の店
ダイエー お肉屋さん(一の市)
アピタ 火曜に冷蔵庫が空いたら行く所
クリエイト お菓子屋さん
かねひら お魚屋さん

異論は認めない!!

977 :
サニーマートが何気にいいと思うけど。
カネマン行って、九州屋とか。

978 :
Aコープとたまにダイエーで事足りる。

979 :
今朝のラジオ体操、荻野運動公園だったんじゃない?
だれか行った人、いる?

980 :
やっぱもうこのまま秋でいいわ、涼しくてちょうどいい

981 :
台風以降は茹だるような暑さがいくらか抑えられてる感じ
おかげでエアコン全然使わなくて済むね
扇風機が活躍する分連続しようで壊れないか心配だ

982 :
Aコープはそんなに大きくないのに、以外に欲しいものが置いてある。
何より国産が多くて好き。

983 :
>>961
具体的に予定図とかってある?

984 :
>>983
はい。見ましたよ。

985 :
雷かと思ったら米軍機

986 :
普通に雷じゃん

987 :
本物の雷キター

988 :
大雨キター

989 :
雷ちけえ

990 :
近いよ近いよ〜

991 :
大雨でテレビが聞こえん…
雷の時は切ったほうがいいのか?

992 :
>>980
スレ依頼してきたので徐行進行、よろしくお願いします。

993 :
>>946>>976 横浜屋普段使わないけど,一部の野菜価格で評価したら一番安かったよ。
品揃えと価格のトータルバランスは西友だけどね。24時間営業っていうのもうれしい。
ヨークマートも西友みたいに24時間営業にしたらいいのに。でも金沢区って
ダイエー、コストコ、大学2ツ、大学病院、リネツ、シーパラ、漁港2ツ、ベイサイドマリーナ、アウトレット
京急、シーサイドライン、ボーリング場、ブックオフってインフラが充実しているね。
あとは大きな漫画喫茶とミニシアターがあればうれしいなあ。それと戸塚方面への市営地下鉄があれば最高なんだが…

994 :
アポロ座がなんだって

995 :
>974
生徒が放火して捕まった件かな。

996 :
>>993
BOOKOFF 金沢文庫駅前店、
サンマルクカフェ、ベローチェも欲しいです。

997 :
>>994
アポロ座なんか知ってる奴もう少ないよw

998 :
キリン座がグリーン座になって消えていったな

999 :
新スレ 立てて頂きました!

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1312079305/l50

1000 :
1000

1001 :2011/07/31
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
マターリ小田原スレpart56(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
マターリ小田原スレpart56(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その32(1004)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−176♪☆※★○(1001)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
大阪板自治スレッド(1000)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
■■■★湘南台スレ89★■■■(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その17!★☆★(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
埼玉県朝霞市について 第104話(237)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784)
新宿区リンク集 その3(85)
【やすらぎの湯】長野県長和町【ふれあいの湯】(300)
【臨時】原発関連スレ5(1000)
沖縄のモデルって…(889)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
【新燃岳】宮崎県都城市 Part65【警戒レベル3】(1000)
乱!参議院選挙2007(303)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
行橋について語ろう 32(1000)
落雷キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PC消せー!!!!!(73)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
【就職・転職】嗚呼!!!北海道お仕事物語 38【リストラ・転勤】(733)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
☆★☆千葉県館山市スレ61☆★☆(300)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
さらに見る