2013年07月近畿113: 京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)

京都府宮津市を熱く語れ! Part9
1 :2007/11/30 〜 最終レス :2013/07/03
熱く そして 滑らかに語りあうスレです

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
京都府宮津市を熱く語れ! Part8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175438028



3 :
スレ作成依頼&スレ作成 お疲れ様です。

4 :
管理人さん、スレ作成どうもありがとう御座いました。

5 :
管理人さん、スレ作成どうもありがとう御座いました。
こんなネタの無い地域板を

6 :
昨日の火事のあった旅館
昔、ダイナマイト心中があったとこだ。

7 :
>>6
kwsk

8 :
>>6

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000056-kyt-l26

9 :
昨日の火事すごかった!!

10 :
>>6

ダイナマイト心中って何???めっちゃ気になる。。。

11 :
>>6
教えてよ 「ダイナマイト心中」

なんか昭和初期〜戦前、文学的香り

12 :
カキ富士に予約メール入れたが大丈夫だろーか?

http://www5.ocn.ne.jp/~kakifuji/page3.htm

13 :
>>12 無理じゃん!全焼だし

14 :
カキ富士って店初めて知った・・・

15 :
カキフライを揚げて 火を消さずに 鍵は閉めて夫婦で外出
用心するポイント間違ってないか・・・orz

16 :
まあ、そういうな

17 :
>>1

スレ申請ありがとうございました。


で、
>>2
>>16

そこのキミ、
「クオリティ」 だの 「2ゲッツ」 だの言ってる間があったら
次回からは出来るだけ ちゃんとスレ申請して下さいね。
出来なければ誰かに代行してもらえ。

18 :
今週の日曜にそっちに帰ろうと思うんだが、ノーマルタイヤでも大丈夫かな?

19 :
まだ大丈夫だと思いますよ
ただ、与謝峠は冷え込むので注意が必要かと。

20 :
>>19

ありがd

21 :
観光客相手じゃない、活ズワイガニ扱ってるお店ってないですか?
前スレでも聞いたけど舞鶴のとれとれとかじゃなくて・・・
マインとかで売ってるかな?

22 :
>>21
峰山のマクド&すき家横の平井活魚はいかかでしょう。
我が家はいつもそこで買ってます。

23 :
これからのシーズン、丹後や但馬のカニツアーに度々出かけます。
地場にお住まいの方がいつも羨ましく思うのですが、
宮津や丹後地方の家庭でもカニの消費は多いのですか?

24 :
>>22
情報サンクス

やっぱ地元の人に聞くのがいちばんだね


しかし、土日にカキコなしって

宮津は忙しそうだね

25 :
>>23
 個人的所見ですが...
  多分、都市部の方よりは口にする事多いですが
  そんなにしょっちゅうは食べないです。
  あと、コッペの方が多いかなぁ
  (小さいメスの方=うちこ&ミソが詰まってる)

26 :
>>25
ありがとうございます。
そうなんですか、そんなしょっちゅうではないですか・・・
大阪でも今頃は割安の松葉が出回りますが、身は
スカスカ、やはりマシな物は高くて口に入りません。

27 :
カニですが 地元で買えば ましなものかどうか わからないですよ 正直金額に見合ったものになります 舞鶴なら トレトレに 行かず さかな屋と看板がある さかな屋が いいものそろえてますよ あとは丹後なら やはり平七水産

28 :
カニ食いたい

29 :
大江山って滑れるほど積もってますか?今年は暖冬かな?

30 :
>>29
大江山なんぞ、もう何年も営業しとらんバッテン

31 :
今朝の大渋滞は一体なんだったん?

32 :
>>31

事故ちゃうんバッテン

33 :
≫32
事故なん?えらい長い時間渋滞したのぉ

34 :
漁師町のホアンカンの近くで
車が自転車を轢いたみたい。

みかんや食パンが散らかっていたのが生々しかった。

35 :
>>34
情報ありがとう

36 :
今日の3時ごろ波路のにしがきのところで、警察が国道で実況検分を
してましたが、かなり大きな事故だったんでですか?

37 :
宮津ロイヤルで強盗らしいな
犯人は地元出身者か?

38 :
丹後でいいスキー場ってありますでしょうか?

39 :
>>38
スイス村しかおまへんな

40 :
大阪在住で、多少天気が良ければ正月の2日か3日くらいに大江山に登ろうと思うのですが、
山の登山口まで車で行けますか?
冬場にこのあたり行ったことないので道路にどのくらい雪が積もってるのかさっぱり解らないのですが。

41 :
>>40
大雪だよ。
まあ除雪車走ると思うけど

42 :
>>41
ありがとうございます。
幹線道路なんかは除雪しても登山口へ通じる山道なんかは除雪しないですよね?
なんか無理っぽいので、あきらめます・・・

43 :
マリントピアへ行こうか迷ってます・・・  

今、ノーマルタイヤしか無いし・・・

44 :
車ガラガラ・・・・
寒いということもあるが、人通りも少ない。
観光バスも少ない。
自分の冬のボーナスも少なかった。
正月前だというのに街に活気がない。
以上、本年最後に自分が思ったことを書きました。
来年はどうか皆さん、いい年であることを願っています。

45 :
今、宮津近郊は雪はだいぶ積もってますか?
車で、宮津から近畿タンゴ鉄道沿いの道路で峠を越えて
入江町から福知山へ抜けるのは無理ですかね?
4WDですがノーマルタイヤです。

46 :
ライブカメラ映像があることを知り、自己解決しました。
すいませんでした。

47 :
テレビ見てると地デジ地デジってやたら言ってるけど、宮津市内の受信状況
ってどうなんでしょうか?
アナログと同じチャンネル数ちゃんと受信出来るのかな?
地デジ導入された方ご教授下さいませませ!

48 :
救急車が走りまわとったけど、なんかありましたか?

49 :
>>47
宮津の場所によりますね。

ttp://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=35.5324331&el=135.1979875&eid=dpa00315%2C%2C%2C%2C&BT=%B5%FE%C5%D4%C9%DC&a6=&a7=&a8=&enc=euc

50 :
今、台湾や中国の富裕層は、日本の雪を体験して、雪合戦(スキーでは
ないところがミソ)をするのがステイタスだそうだ。

それで北海道が人気なんだとか・・・雪でいえば宮津なんか最適だと
思うけどな。かになどの海産物やごはんもうまいし。

51 :
宮津でひとりでも飲みに入れる店ありますか。

52 :
>>51
駅前のとんだ屋ちゃいまっか

53 :
>>49
レスありがとうございます。

大きな建物とかの障害物が無ければ、この地図の色が塗って有る範囲だと7局
受信出来ると考えて良いのでしょうか?
送信アンテナはアナログと同じ位置(成相山の上)に有るんですかねぇ?

54 :
>>53
成相山のアナログが受信出来れば、デジタルもほぼ受信出来ると思われます。
野田川駅あたりで成相山のアナログがノイズ交じりで受信出来る家で、
デジタル7局がばっちり受信出来たので。

55 :
>>53
 49です。
 こっちの方が分かりやすいかな。
 ttp://www.ktab.go.jp/new/2007/0831_01.html#h3-02
 宮津エリア=宮津(鼓ケ岳)、舞鶴(槇山)

 54さんの仰るとおり、11/1〜の本放送開始できれいに見えます。

 ただ、全域保証しているわけではないと思いますので、場所や特殊な
 条件が重なると、もしかしたら映らないかも...

56 :
>>55
それによると宮津−舞鶴間は途切れなく見れるということか。

57 :
宮津の方々にお聞きしたいのですが・・・近々、宮津方面にお昼の蟹会席を食べに行く予定なのですが
一人5千円前後で美味しい蟹会席食べられるお勧めのお店を教えて頂きたいのですが。
お願い致します。

58 :
>>57
一人5000円だと,冷凍ものになるだろうから、どこでも一緒でしょ。

59 :
>>57

>一人5千円前後で美味しい蟹会席食べられるお勧めのお店

 「かに道楽」行ってコイ   1人前¥5,000で釣りが来るワ

60 :
なんかここの住人って宮津に住んでない人が多いね
ライブカメラで宮津の様子みよっと

61 :
>>54
>>55

レスありがとうございます。
パソコンが買い替え時期(いつ逝ってもおかしく無い音がしてます/笑)なので、
地デジモデル購入を考え相談させて頂きました。
パソコン自体が地デジ搭載への過渡期のようなので、最終結論に至っていませ
んが、地デジの受信範囲に付いてはクリアなのがはっきりしたので助かりまし
た。
ありがとうございました♪

62 :
金下は談合しています

63 :
談合情報の通報は下記まで


京都府土木建築部指導検査課
http://www.pref.kyoto.jp/nyusatu/
メール、電話、FAX 等

通報内容の具体的な情報としては、

・談合の日時
・談合の場所
・談合した者の氏名
・落札予定者
・落札予定金額
・工事の件名
・工事の場所
・工事の種類
・入札参加業者名

などがあるが、通報を受けた場合には、
通報者からできる限り知っている情報とその入手方法を確認し、
特に、談合の日時、談合の場所、談合した者の氏名、
落札予定者、落札予定金額の情報については、注意して聴取するものとする。


※ 『談合(連合)情報に対する事務処理要領』 より抜粋

64 :
>>62
こんなところでそんな小出しないい方をせず、警察に専門の係りが居るから、そっちで言え。
なんだか、負け組み同業者の遠吠えにしか見えねーよぅ。

悪行はきちんと成敗しなきゃ。

たぶん、同じ穴のムジナだろうが・・・

65 :
今日、雲原通行止めだったけど、なぜ?

66 :
>>65

詳細は下記参照

ttp://dobokubousai.pref.kyoto.jp/douro/yukimichi/i/SRI_I008_Frm01.aspx?RegulationNo=1396

67 :
宮津の20代30代の人って何して遊んでんの?
何人ぐらいいるの?みんな恋人いるの??

68 :
>>67
なにもしてない。
仕事いって帰るだけ・・・
遊ぶとこないっしょ?

69 :
そうなの?遊ぶときは舞鶴とかいくんかな。
Rも皆無?学生はよくみるんだけど
20代の人口どんぐらいいるんだろ。

70 :
>>69
Rは皆無。
でも既婚ですから・・・。
20代はしらんが30代の同級生は
ほとんどいないと思う。

71 :
昨日、宮津トンネル通行止めだったん?

72 :
>>71
俺はトンネルの中で1時間近く待たされたよ。
軽トラの運転席にMPVが突き刺さってて、
MPVのケツにローレルが突き刺さってた。
軽トラの運転席は完全に破壊されてたから運転者は・・・
軽トラのケツに土木トラックが止まってたけど、
あれも関係してるのかなぁ。
パトカー多数・救急車多数・レスキュー車まで出動の大事故だったよ

73 :
アゴの先端が首に埋まってる件について

74 :
>72
軽トラの運転手は相当な強運の持ち主とみえる
入院さえ必要なかったようだ

75 :
今日の千鳥弁当(今回は鍋だったが)
宮津市民の人のよさが出ててよかったね。
いつぞや放送された隣の舞鶴には勝った!

76 :
松葉カニの足のまわりに、黒い丸のプチプチついた気持ちのわるいものが
ついていたんですが、あれは病気ですか?

77 :
>>76
ここに書いてあります。
http://shopping.nihonkai.com/news/1161598638uomasa.htm

78 :
掲示板、一番上のほうにあったので思わず
覗いてみました。(宮津出身他府県在住者です)

>>76さん
 ここに質問されていることが、ちょっとうれしく。
 (宮津で買われたんでしょうか?)
>>77さん
 説明には良いページですね。
 (まちBBSにはsage機能は無かったかと...)

79 :
関電の光ファイバーはいつ頃宮津にくるんでしょうか?

80 :

栗田にデカイ関電あんのにね    予定無しですよ

81 :
ひさしぶり宮津に帰ったら、魚っ知館が入場料がいるようになっていた。
昔は無料だったような気が・・・でもアザラシはかわいかった

82 :
住所パワーでおいらの別荘(日置)見たら・・・ 爆
109pt
判定:ド田舎クラス

83 :
宮津市街地で送迎してくれる居酒屋ってありますか?

84 :
>>82
別荘の証なんでは?

85 :
>>79
舞鶴までは来てるから、宮津までもう少しですよ。たぶん。

86 :
三上邸に近藤真彦が撮影にくるみたい。
詳しい情報ある?

87 :
>>86
とすると、内田康夫の岡部警部シリーズか?

88 :
いま金屋谷にいるよ

89 :
丹後メール使っている人いますか?

90 :
>>86

恐らく銀河系〜この地球上に居ると思われます   @占い師 田宮

91 :
町もスレも過疎ってるね。
今日もがんばるぞっ

92 :
明日どこのガソスタが値下げするか、知ってる人いる?

93 :
この間、午後5時半ごろ、宮津市役所で撮影してたよ。
「薔薇のない花屋」に出てた「雫ちゃん」も居た^^可愛い〜♪
あと、泉谷しげると近藤真彦も居たよ
あ!ごめんね。ガソリンのことは 知らないの・・

94 :
>>92
野田川方面は下がったけど 宮津の市内はどうなんだろ
もともと市内のGSは価格表上げてないし 入れる気にならないんだけどさ

95 :
つつじヶ丘の案内所閉鎖したね、なんで?

96 :
>>94
そういう商売の仕方って、間違っていると思う。
全国的に90%以上の地域が、きちんと表示してあるのに・・・。

97 :
桜の季節ですな〜
今年も由良駅前はきれいだった〜

98 :
>>94
なんで表示しないんだろう?
なんかメリットでもあんのかな?

99 :
>>98
某GSさんは お客によって価格が異なるみたいです
常連さんが「今いくら?」と尋ねても 即答してくれないらしい
中には
まにしか入れないのに セルフ並みにしてもらってる人もある
そんな「言うたもん勝ち」なんだったら
黙ってても安いとこ選んじゃう

100 :
>>99
「たまにしか」です;
「まにしか」ってなんだよ…orz

101 :
桜散り始めたね・・・(-_-;)
大手側沿いの桜並木を車から観るのを毎年楽しみにしてたけど・・・・
今年は工事で道路閉鎖だったでしょ!観れないのが淋しかったよ

滝上のお花見もないし・・だんだん街に活気が無くなって来たね(>o<")

102 :
>>101
滝上公園はきれいだった記憶があるんですが...
イベントが無くなったって事?
(桜はありますよねー)

103 :
宮津で評判のいい歯医者を教えてください。

104 :
>>103
かったにあれへん〜だーやー

105 :
歯医者さん...選択が限られますねー。
104さんは、宮津というより大宮の方の言い方ですね。

106 :
火事か?

107 :
>>104
そうかなぁ、金下さんとか良さそうな気がするけど
と言いながら、峰山の歯医者に通ってますが。

108 :
>>107
金下さん 私も良さそうだと思ってますが
通ってるのは下山田・・・

109 :
男山のまるめデンタルクリニックはどうでしょうか?

110 :
連休で宮津に帰省中です。高校卒業で宮津を離れてもう7年になる。
たまにこのスレを覗いて宮津を懐かしむことがあります。金下歯科さんの話とかw俺も子供の頃お世話になりましたw
すごく腕のいい先生だと思いますよ^^ 

毎年ゴールデンウィークには帰ってくるんやけど、毎年思うことがある。
そろそろ祭やん。で、素朴な疑問なんやけど、好きで祭に参加してる人いる?特に俺と同じぐらいの年代の人で。(25歳)
うるさい近所のおっさんに言われたとか、雰囲気的に参加しないわけにいかないから渋々、って人がほとんどやない?
なんでこういうつまらん風習があるんやろね。祭自体は決して悪いことじゃないから、好きな人だけでやってりゃええのにねぇ。
一番嫌なのが、祭が好きな人が嫌いな人のことを悪人のように言うところ。
大学進学が決まった頃、近所のおっさんが、必ず帰ってきて祭に参加しろだの消防団に入れだのしつこく言われてウザかった。
俺みたいな若造には祭の大切さがわかってないだけかもしれまへんが。

111 :
>>110
やはり地元に根付いて(生活して)いないと、どうしても『やらされている感』が
ありますよねー。
歳を取って...子供が出来て...ってすると、伝統継承とか郷土愛とか子供の
為にとか、いろんな考えで携わるようになるのかなぁと。

確かに若い人への押し付けは、反って反発されるのかなとも...

出来る範囲で、頑張ってください。


そんな中、ウザい大人も必要だという事をご理解ください。
(若造からウザい大人の域に変わりつつある者より)

112 :
>>110
 私がこの時季に毎年想う事は、"祭はやっぱり素晴らしい"ということです。
高校卒業後、大学生・社会人で20年程を名古屋で過ごした後宮津に帰ってきました。
帰ってきたときは知り合いもほとんどいないような状態でしたが、祭に参加した事で
顔見知りも出来て、"自分は地域住民の中の一人なんだ"という自覚も持てるように
なりました。私の場合は、祭のお陰で地域に溶け込むことが出来たので宮津祭には
特別の想いが今でもあります。世代の違う人間が集まって同じ着物を着て同じ想いで
祭に従事して世間を忘れて酒を飲みお互いを語り合うという場面はとても素晴らしい事
だと自分は思います。

113 :
時代は変わる・・・・

群れるのが好きな連中もおるし孤独を好む人間もおる。
学生でも社会人でも恒例行事に参加しない者は変人扱い。
協調性の無い人間は集団から疎外されるのがオチ。
イヤイヤでも楽しんでる風が出来りゃ一流の人間・・・
会社の飲み会や行事も喜ばない社員がもはや一般的。
その辺の世代が実権を握るまでの辛抱じゃないのかな?
しかし宮津のように新興住宅地が無く他府県からの移住
が無いエリアは恒例行事がイッキに廃れて行く事も望み薄。
もしどうしても嫌なら自分から都市部へ移転するしか無いか。

114 :
小学生の時、宮津市の人口は3万人と習ったが、
今や2万人を切る勢い。

いつまで、宮津市のままでいられるか。

115 :
>>114
夕張市とか1万人くらいだし、
5千人の市とかもあるんだぜ。

116 :

久しぶりに天橋立行こうか思ったけどすごいんだろうね連休の人出    Pも満車かな?

117 :
ガソリン高いから意外と少ないよ>文殊
日本三景の中で、アクセスが一番悪いのと、人気が無いのは橋立
と昨日厳島行って思った(松島はもう行った)

まぁ隣の芝生はとか言うけど、駅から降りていきなり寂れた感が漂うのは
如何なものかと。

118 :
むちゃ多かったよ。

121 :
とんだ屋の店員さんだな・・・・120

122 :
>>120
焼肉の肉は何の肉を使っているんですか?

123 :
赤黒白の順だぉ
使いますのも得意よ

124 :
とんだ屋、安くって旨いよな、絶対お奨めだよ

無愛想な接客はともかく

125 :
>>114
仮に伊根町が合併するとして、
宮津が伊根を編入する形での合併なら市として残れるが
新設合併となると、市になるには通常5万人必要やし
今は特例で3万人で市になれるみたいやけど、それでも足りないから
たぶん「宮津町」になってしまう公算が大きい。

126 :
舞鶴凶悪殺人多すぎだな・・・

何故だ人種が違うのか?

127 :
伊根と合併?

止めとけメリット無い借金が増えるだけ〜〜〜

129 :
>>126
舞鶴も同じ丹後地方だよ〜。

131 :
この直滑降不景気の中、土建屋さんも大変〜    相手は5/7倒産

経営再建中の名古屋港イタリア村の工事代金約1億円が未納だとして、京都府内の
建設会社が一部施設の仮差し押さえを京都地裁宮津支部に申し立て・・・(毎日3/4)

132 :
>>130
女性は行ったことない人が多いよ。
>>131
どこか知らんが、けっこう大きな地元企業が倒産するという噂が出ている。(但し、金下歯科
の先生の実家の金下建設ではない)

133 :
富田屋の従業員のことを思うと、
涙が出てくる。

136 :
さぶいさぶい

137 :
>>132
色々飛び交ってますよ〜
建設業もそうですが、与謝にあるとある食品会社とか
金下・宋徳は大丈夫でしょ。

138 :
>>137
食品会社・・?○田○産くらいしか思い浮かばない

140 :
>>133
まったくもって同感しますな
そういうことで地元民で行かない人も多いのでは?

143 :
ザックザク

144 :
zaq7d043437.zaq.ne.jp って、舞鶴スレで富田屋宣伝しとるがな。
ZAQのヤシが勧めていたポテトサラダ、ラーメン、カレー、舞鶴スレでは
魚の子とか、別に普通の味じゃん。
富田屋は理由はここでは書けないけど地元の人は敬遠してるし、ガイドブック見て来た
他所者が多い。

146 :
zaq7d043437.zaq.ne.jpさんはスゴイなぁ

148 :
そりゃぁ アナタの肥えたおクチに合うのは
富田屋コンツェルン レストラン部門しかないでしょう

149 :
宮津って寒いね・・・

155 :
少なくとも、宮津のモンではないだろうし、関電がらみとかで
他所から来たんだとしてもあんまり人望のない人間だろうね。

富田屋のこととかは、ある程度宮津になじんできた頃には、
必ず周囲のからいろんな話を聞くだろうしね。

156 :
由良に新しい診療所が出来るみたいやね。

157 :
動物病院でお勧めはどこですか?
またはここはやめとけってとこでも結構です

158 :
>>157
お勧めとかやめとけとかっつっても
宮津に動物病院って1軒しかないお・・・orz

159 :
本町の、あみ動物病院と
滝馬の、みやづ動物病院
上世屋の、小川獣医科医院

3軒ありますよ。

160 :
>>157
宮津ではないですが、
舞鶴に「舞鶴動物医療センター」という大きい病院が舞鶴共済病院近くにありますよ。

161 :
>>159
あみ動物病院?
先生 戻られたんですか?それは良かった^^
上世屋は・・・宮津っていうかなんていうか・・・でしかも獣医って・・・
ビミョウに違うんでは・・・

162 :
みなさんありがとうございます。>>157です。
あみ動物病院かみやづ動物病院に行ってみます。

163 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008060600183&genre=B1&area=K00

文殊荘どうなる?

164 :
>>163
文殊荘も苦しかったんだね。

観光産業はまだいいと思ってたけど。どこも苦しいね。

165 :
>>163
経営は新会社に移行しとるから何の問題も無いようやな、旧会社を清算しただけ。

166 :
しかし、最近
信金も容赦なく整理をかけてくるな。
合併してから優しい金融機関はないな。

167 :

原料高&金利上昇でこれから景気はドン底へ向かう       
キャッシュの無い弱小零細はバタバタだろ
銀行も二度と不良債務の積み増しは御免だろーね

168 :
ケーズデンキでいっぱい電化製品買ったのに…
長期保証はどうなるの?

169 :
>>168
ケーズデンキがどうかした?

170 :
>>168
和田山まで走るとか・・・

171 :
撤退は無い模様。
ただし運営母体が変わるらしい。
ケーズのブランドは変わらないみたい。

172 :
宮津から日ヶ谷に向かって走ってると、軽の女性が例外なくベタ付きで走ってくる…
助手席に子供乗せててもベタ付き。
怖くないんだろうか?
こっちが特に遅いわけでもなく、制限時速10〜15オーバーで走ってても。
急ブレーキとか踏まれること予想してないんだな。
カーブでも中央線を思いっきり超えて曲がってきたり…
頭悪いのか?

173 :
>>172
田舎の特徴です、カーブでは恐ろしく遅いくせに、直線で煽ってくるw
ライフが多いですね。

所で、宮津と言えば、S工務店が危ないとか聞きますがどうなんでしょう?
昨日建設関連の方が、ボソッと言っておられたので
何度か家の修理をお願いしていたので、ちょっと不安ですわ。

175 :
>>173
S工務店の話はよく耳にしますが
某取引先が 相当なガゼを流してるのは事実みたいですね
Y工務店にもからんでたみたいで 工務店に恨みでもあるんですかねぇ

176 :
>>176
やはりあぶなそうですね
2年前から、人の出入りが激しくなり
もしかしてとは思っていましたが・・・
良い職人さんが多かったので残念です。

S工務店関連の車屋はその昔ぼった(ry

177 :
S工務店は危なくないですよ
>>175のいう
取引先が危ないと思わせる嘘の情報を流す真意はなんだろう
他所の悪口を言いたいだけなのかなんなのか
天に向かって唾吐く趣味?

178 :
>>175
>>177
その筋に詳しそうですが、その某取引先の詳細をお願いしたい。
何だか同一人物の書き込みに見えるんだが。

確かにあそこは、公共工事の受注も多いし
関連会社もそこそこの会社が多いので、早々転けないとは思うけど

179 :
>>178
>某取引先の詳細をお願いしたい
なにゆえ?関係者さんですか?

182 :
消防団の皆様京都府大会へ向けて訓練ご苦労様です。
昨日行われました京丹後市大会速報です

ポンプ車は、悪名高き大宮町口大野が優勝しました。
1線 58.66秒
2線 78.61秒
総原点数 125点
フロントのトーションバー緩めた
シャコタン消防車なので当然の結果ですね。

やはり、宮津市に優勝して貰いたいです。

183 :
消防なんて暇な奴がやればいい、私も入ってますが仕事や家庭を犠牲にしてまで出来ません!
あんな熱くなる人の気がしれません!なんで仕事の後なんで怒られてまで操法の練習しなければならないのかわかりません?
そんなのは適当にやっておけばいいんです!!
熱くなれる奴は相当暇人なんだな・・・

184 :
>>183
禿同。俺も入ってるけど、辞めて〜〜〜マジで。

185 :
灯篭流し花火大会に芸能人はやってきますか?

186 :
>>183
火を消すのは公務員の仕事ですよ
そのために税金払い消防署員を養ってるわけです
あれは、体育会系の「オレガ…オレガ」ってやりたい人がいて
そういう人が熱くなってやってるだけです
集まったお金で飲み会やるなら みんなに返せばいいのにね

本当にリアル社会で活躍してる人なら参加できるわけありません(w

187 :
まだ消防団員は優遇されてますよ。自分、自警消防団強制入隊・・・・入隊?
やめてくれ〜〜出初式は白長靴と白ヘルメット、そして普段着ってありえない

188 :
消防団は年に一度のピンク旅行が楽しみで〜す。

189 :
>188 同感です、唯一現実逃避できる、旅行ですよね!

190 :
今年は、どこが京都府大会にでるのですか?

197 :
今日、日本で宮津市が一番暑かった。
36.4度。

198 :
島崎を警察が封鎖してるわ、右翼が大終結してクロバス循環系統のように走り回ってるが、一体何があるんだい?

199 :
確かに忙しい中消防の訓練ご苦労様だと思います。
でも、宮津はまだマシで、大宮町の消防団とかは
操法の訓練で、ちょっとでも失敗すると
「お前の家族や人生むちゃくちゃにしてやるからな!!」と脅されるそうで
そりゃ必死になるわな

200 :
↑そんなん恐喝に近いですね!大宮町の消防団の幹部連中はアホだ!!
そんなやり方ゆるされへん!!

201 :
>>200
冗談真に受けすぎ。

202 :
たしかに冗談かもしれへんけど
何回も言われるとウザいって事を理解して欲しいよな
ちなみに、俺は入団を断った際に
お前の家が燃えても消しにいかないからな。と言われたぞ
その後、会う度に言われたから かなりウザかった

203 :
あっつ

204 :
丹後でいちばんおすすめの海水浴場ってどこですか?

205 :
天橋立海水浴場です。
トイレがきれい。無料のシャワーあり。松並木の木陰あり。
消波ブロックなし。

206 :
下世話なJPOPがかかってるような海岸は嫌なもんですな

207 :
お盆の期間中に大阪市内から車で天橋立方面に行きます。
中国道は大渋滞していると思うのですが、他のおすすめルートってありますか?
京都経由か、新御堂筋で箕面トンネル抜けるルートかな?と思っているのですが

208 :
>>200
大宮町でも口大野は、冗談じゃ済まされないほど厳しいのと
飲み屋で暴れたりと噂は絶えない。
幹部よりも平団員に問題があると、知り合いが言っていた。
操法の規律はしっかりしているのに、普段の規律は一番最低だと。

>>207
173号線ルートが良いんじゃないですか?

209 :
>>208
下道で行くようにします。ありがとうございます。

幼稚園児連れで保養所2泊なのですが、食事や遊ぶ所で、おすすめとかってあれば教えて欲しいです。

210 :
>>202
断った理由はわからんけどそういわれても仕方がないかもな。
「自らの地域は自らの手で守る」
まぁ、なんでもやりすぎ、行きすぎなのはよくないけどな。
>>183
>>186
暇なヤツがやればいいってもんじゃないんだよ。
度を越えた訓練なり活動はどうかと思うけど、仕事をもちながらもまじめに消防団活動してる人
だっているんだよ。
お前らみたいな自分勝手なやつには何言ってもわからんだろうけどw

211 :
↑210は暇人なんだな、まじめにしてても。なかなか参加出来ずに理不尽な非難を
受けている人もいるのに・・・

212 :
>>211
言いたいことがわからん

213 :
>>209

お盆の時期は宮津までの渋滞よりも
宮津市内の渋滞の方が深刻かもしれませんよ。
宮津・天橋立ICを降りてからの抜け道を調べて行くと良いです。
あんまり渋滞がひどいようなら、
ミップル前の浜町パーキングに駐車して
観光船で天橋立へ行った方が良いと思います。
普段は午前中2便しかありませんが、
14〜16日は臨時便があります。
http://www.tankai.jp/amanohashidate/kankosen/kankosen.htm#パーク&クルーズ

昼の食事ならミップル5階の山海屋、ロイヤルホテルのバイキング、
遊ぶ所なら天橋立ビューランド、クアハウス岩滝(たぶん満員)、魚っ知館、
加悦SL広場、加悦双峰(そうぼう)公園の展望モノレーター、
金引きの滝(滝壺で水遊び)など。

214 :
まぁ予想通り、大宮町は宮津市に負けましたよ
優勝・宮津市
準優勝・大宮町

殆ど新車で、噂では改造しまくって挑んできた大宮町ですが
昭和登録で、まだまだ現役の宮津市の消防車には勝てずですな。

215 :
さっきの、何のサイレン?

216 :
宮津にさざえのつぼ焼きがおいしい店ってありますでしょうか?

217 :
>>213
色々ありがとうございます。
ミップルは買い出しも含めて行ってみようと思います。
夏場はホテルの夕食バイキングもありそうですし、そちらも行こうかと思います。

保養所が日置なのでIC抜けてから結構大変かもしれませんね。
行く日にちょうど花火大会もあるみたいです。日置の海岸から見られれば良いのですが。

218 :
私も日置いきます。しかし聞くところによると、スーパーは
にしがきという店しかないらしくて・・・

にしがきってどんな感じのお店でしょうか?ダイエー??

219 :
>>218

218さんのご近所にワンフロアタイプのスーパーは無いですか?
そんな感じです。

220 :
>>218
「にしがき」には必要最低限のものは揃ってます。
でも、ちょっと種類が少ないので(例えばチーズ、ヨーグルト等R製品)、そういうときは私は岩滝の「フクヤ」まで行きます。
そこから少し足を延ばすと、クアハウス岩滝の所に糸井精肉店(焼き肉店もやっている)があり、バーベキューするときはそこでお肉を買います。

221 :
>>219
>>220
ありがとうございます。にしがきよさそうですね。花火とか売っていたら
ベストですね。あとお酒とか。
問題はコンビニのように深夜まで営業しているかだけですね。
地方のスーパーは早く閉店しそうなので・・・

222 :
丹後エリアでイカリスーパーやデパ地下クラスのオサレで高級路線の
スーパーは、大宮の「いととめ」だけ。

223 :
糸井の牛肉、なんか質落ちた?

224 :
初めて天橋立を見てきました。
KTRのファミ割(?)使ったので子供のリフトが無料になりました。

225 :
宮高の学校祭っていつですかね?
HPに書いてなかったので。。。
教えてください。

226 :
せっかくの花火が雨で台無し。

227 :
雨が降ったりやんだりですけど・・花火やってますか?

228 :
ホテル○○

最近、夜中に五月蝿くて堪らない
合宿生か なんだか知らないが…

住んでるとこは離れているにも関わらず聞こえてきやがる。

次に五月蝿かったら速攻で警察に通報してやる。

229 :
ねぇ FMのα-stationが入りにくくない?

230 :
さきほど須津のゲーム屋さんに警察が大勢来てましたけど
なにか事件ですか?

231 :
人口減が止まらない宮津がやっと委員会を開くそうです。もはや「市」とは言えない宮津。
2万人を割るのも時間の問題でしょう。

「どうやったら住みよい町になるのか一緒に考えよう」なんて言っている役人がいましたが
ぜんぜん違う所に脳ミソがあるってことですね。
宮津が住み良くないから、ではなく宮津に定住できないから減るんです つまり
働くところがないから人がいなくなるってことではないですか。
比較的求人のある福知山に通勤しようにも縦貫道はETCさえ最近まで使えないとか
なんにも対策すらしてこなかったわけ。
死ぬまぎわの老人を市長に選び何もしてこなかったた宮津市民にも責任はあると思いますが

232 :
地震だ!!

233 :
元市民ですが、定住できない理由は、学生を持つ親として 学費、下宿費を払えるほどの
給料がもらえない。 同級生の親なんか 子供に進学を止めてもらった。 と言っていました。
231)の方と 同意見です。 今からでも遅くないと思うのです。
若い行動力のある 市長に代わった方がいいでー! 1日でも早く・・・・!!
若い宮津市民よ立ち上がれー!

234 :
今日の金曜プレステージに宮津でるね。楽しみ!

235 :
高速道路が和知まで出来たので乗ったんだがETC通勤割引してないね。

せっかくETC付いたのに意味ないやん。

236 :
>>235
7時から9時までと17時から19時まで 割引率20%でやってるはずだけど???

237 :
宮津にマクドがあるのは、昔、みんなでマクドを誘致しようと
署名したときいたのですが、あれは本当なのでしょうか?

238 :
>>236
1000円とられたよ。

239 :
>>238
ん?宮津道路の通勤は13日からなので まだ決済してないんじゃないか?
まさか「車載器のメッセージが1000円って言った」って話じゃないよね?

240 :
>>239
「車載器のメッセージが1000円って言った」ら1000円とるんじゃないのか?

京都丹波道路は割引って表示でるやんか。

それとも宮津和知間は1000円取るって言って800円しか取らんのか?

241 :
>>240
社会実験なんかでよくあるんだけど 割引が「後処理方式」の場合
車載器のメッセージは あくまでも目安だよ
綾部宮津道路に限ったことじゃないんだけどなぁ・・・

>割引適用のご確認は、後日ETCカードのご利用料金請求時になります。
>IC通過時の料金表示等は通常料金となります。

SAなんかに置いてあるパンフにちゃんと書いてあるよ

242 :
>>241
すまん、確認した。情報が見つけにくかった。

でも20%引きではお得感が無いぞ。早く半額にならんかな。

243 :
>>242
そうだよねぇ 確かにお得感薄い
無いよりはマシだけどってとこかなぁ
丹波IC〜沓掛ICは半額なのにさ

244 :
先日、1級建築士学科試験の結果発表ありましたね。
宮津で受験している人って居るのかな?

245 :
宮津ってネットカフェあります??

246 :
ない! 難民にはなれません。

247 :
漫画喫茶はありますか?

248 :
京都から車で丹後にファミリーで出かけるのが好きな者です。
雪舟庵さんや鳥喜さんのようなドレスコード有ります感のお店もいいのですが
宮津・岩滝で地元の方々が普段使いで愛されている、お食事処・居酒屋さんを
教えてもらえないでしょうか。

249 :
>>248
野田川だけど、やじきたは結構家族でも行きやすい居酒屋さんだと思う

250 :
>>249
248です、弥次喜多さん国道176号と312号の分岐辺りですよね。
ぜひ行ってみたいです、ありがとう。

251 :
お店の名前を漢字で書けるって・・・

252 :
iタウンページにて『やじきた』『京都府与謝郡与謝野町』で検索したところ
『弥次喜多』と漢字での屋号でヒットしました。
マッチポンプではないですよ。

253 :
福知山出身の下村さんがノーベル化学賞だって

254 :
やっぱり、清○工務店 倒れちゃいましたね・・・。

255 :
>>254
噂通りでしたか
>117を見て、必死だったのが伝わって来ますね。

256 :
支えてた教徒銀行も大変だろうね

257 :
>>256
支援は色々受けていたみたいですね
水道屋(入○)とか、損害を被らなかったのかと心配

258 :
清水工務店倒産したのかよ!初めて知ったよ
噂は本当だったのか・・・・

259 :
てs

260 :
もういっちょてs

261 :
>>260
淡路から書き込んでるのか?
昔、菅原に住んでた。

262 :
アメリカの大統領交代して世界は変わると思うけど
宮津市は何も変わらないだろう。

263 :
映画のCM見ました。
タンゴ鉄道なつかしい〜
ヒットしたらいいなぁしないだろうけど。

264 :
今日の夕方の須津の事故・・・・
かなり大きな事故だったんですか?

265 :
直進車に向かって、反対車線を同じ向きに走る自転車が横断してきたみたい。

266 :
2005年の統計では宮津市の収支のバランスは1億8千万円の赤字で京都府最悪ワーストです。

  収支のバランス
  契約内容の確認
  無理のない返済計画

             ご利用は計画的にね宮津市さん

267 :
須津にオープンしたラーメン屋さん
味はどうですか?

268 :
須津のどの辺にオープンしたのですか?
美味しいラーメンだといいですね。 岩滝にあった 銀星のラーメン、焼き鳥
食べたくなるんですね。 いまでも・・・。
姪が ラーメン専門の雑誌を発行した時、丹後の方で美味しいラーメン無い?
と聞かれて 思い浮かんだのが、銀星 でもその時はすでに閉店してたし
残念でなりません。 その雑誌、近畿圏の書店で発売してたのに!

269 :
名前は新しくなっていましたが中身は一緒・・なのかな?
使用している器等は昔の名前と一緒だったので。
味は普通だったのですが、ボリューム不足だと感じました

昨日の天候は典型的なうらにしでしたね

270 :

11月東京に行ったとき
「天国はまだ遠く」渋谷で公開してたので
見に行ったら 映画館に天橋立とカニのポスターが貼ってあったww

271 :
駅から市役所までの通りの魚屋二軒の路駐が酷いな
駅側の店は、トラック停めっぱなしだし運転マナー悪すぎだし
宮津警察は、見て見ぬふり

272 :
>271
前から そう思ってました!
郵便局の前の方も いつも通りにくい!!
魚は新鮮でお安いんやけど、ちょっと考えてほしい!

273 :
110番しないと

274 :
>>22
賛同してくれる方いましたか
郵便局の路駐と魚屋の路駐とで真ん中しか通るスペース無いしね
バスなんか通りにくそうにしてますしね
見るたびに110が一番なんだろか?

275 :
駅前通りは一方通行にすれば?
駅から商工会議所までの間で。

276 :
>>275
バスは除く一方通行に賛成!

277 :
今日の昼頃、神崎海水浴場の上空を
海保のヘリコプターが飛び回っていた。
何があったんでしょう?

278 :

あけまして おめでとうございます。

この余りにも厳しい 景 気 が好転してくれることを切望して。

279 :
籠神社に参拝される方は、公共交通機関で来てください
KTR天橋立下車観光船で

280 :
>>279

今日もの凄い渋滞だったそうですな

281 :
久しぶりにKTRで奈具海岸を移動。
はるか水平線上に見えるのは越前岬?
お連れの方はそういって下さいましたが、本当に越前海岸まで見えるのでしょうか?
100kmといえば大袈裟ですがそんな遠くが肉眼でも見えるものでしょうか?
私と娘は敦賀半島だと思っていました。
逆に越前の方々は晴天の日には丹後が見えているのでしょうか?

282 :
越前半島の山々だと思います。 実家からは冠島と子島の両サイドに見える時があり
小学生のころ、数人の漁師に尋ねたら、みんな同じ答えが返ったきました。
地図上を直尺で調べても 越前になりました。
地球は丸いから海岸は見えないけど 山々なら天気良い空気が澄んでる条件で
十分に見えると思います。

283 :
今日の十日えびすは、車で来ないでくれ
KTRにしてくれ
by近隣住民

284 :
ぼたゆきが降っています今晩は積るな

285 :
京街道?にある。あかしやと言うラーメン屋は 昔、市役所前に屋台
で営業していたラーメン屋ですか? だとしたら25〜6年振りに
食べたことになるんですが、醤油味でなんとなくなつかしい味でした。
それと 旧丹海の営業所の道隣りにあるうどん屋も昔のままで 昭和2年営業と
メニューに書いてありましたが 昭和レトロのいい味がでていました。
もちろん うどんの味も大変美味しく 鍋焼きうどんでも3種類ありました。
今度帰省したときは家族をつれていきます。 新浜は昭和レトロのいいところが
たくさんあり 新京海道で分断されたり、無くなってしまたりで残念です。

大変美味しく 今度は家族で行きます。

286 :
>>285
 宮津を離れて20年ほどたってしまいましたが...
 【あかしや】は、たしか小学校のころに出来たとおもいます。
 (当然、京街道は本町通までのころ)
 市役所の屋台は、別のラーメン屋さんだったと記憶してます。
 →でも食べたいな〜

 宮津でラーメン屋さんといえば、京街道に平和軒がありましたね。
 あそこのラーメンはホントにおいしかった!!

287 :
精養軒の息子さんがやってる店だけどめっちゃウマー。

精養軒寝屋川
住所 〒572-0051
    大阪府寝屋川市高柳1丁目1-9
電話&FAX 072-828-3636
フリーダイヤル 0120-8558-39

288 :
精養軒寝屋川

289 :
ミップルからさとうが出て行くといううわさは本当かな?
大店法の計画変更届が出たといううわさを耳にしたよ。。。
いったいどうなるんだ、宮津。

290 :
>>289
12月に出た届け出は開店時間が早くなる届けだと思うのですが

291 :
>>289、290
多分これの事?
http://www.pref.kyoto.jp/daikibo/1230273386165.html

292 :
>>287
洋食の精養軒とグリル谷川の味の違いは、前者が塩味しっかりで
後者か塩味控えめ。
なおサービスは、どっちも良好。
コレ、豆知識な。

293 :
宮津の土建屋儲かってますか?

294 :
旅館大野屋はもうないのでしょうか?

295 :
地上デジタル放送
本当にきれいですね

296 :
eoはやくこいや〜

297 :
宮津市の若者はどないやねん! メチャ書き込みが少ないやんか〜。
もっと地域の情報を書き込んでくれ〜! 市を離れて暮らしている者に
とって 簡単に情報が入る手段やでーーーー!!  よろしく。

298 :
て言われても、なんも変わらんでな・・・
イベントも特にないし

年寄りくさいけど、四季が楽しめていいなーとしか

299 :
「天国はまだ遠く」もっと宣伝できなかったのか?
市も協力してやれば観光地としてアピールできたいい機会だったのに。

300 :
>>297
なんにも変わらないのが、田舎のいいとこ。

301 :
エディの使える店ってありますでしょうか?

302 :
>>301
さとう、マクド、ケーズデンキ

303 :
金下赤字

304 :
↑マジですか?金下赤字って?

305 :
赤字http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009021300057&genre=B4&area=K00

306 :
↑そうですか記事のURLありがとう。これで一層下請け泣かせがきつくなりそうですね・・・

307 :
地震だ

308 :

暁星高校跡地活用事業 民間事業者を募集します
ttp://www.city.miyazu.kyoto.jp/~info/m/other/zaisei/gyousei/
・契約締結の日から10年間
・月額500,000円以上

だそうです。

パチ屋を出店したら手っ取り早く儲かりそうかな>宮津市

309 :
WINS+道の駅

310 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009022300190&genre=C1&area=K00
お悔やみ申し上げます。

311 :
歯科のウイルス感染一番多いらしい
手袋はめていない、器具の使いまわし、削りカス飛散、歯垢の除去の大量血液、
コップの使いまわし、
エアコンプレッサーの空気が室内に蔓延等等・・・

B型、C型肝炎、エイズの感染が・・・

312 :
レーシック手術で67人感染! だけじゃないぞ!!

313 :
きょうの午後、

漁師町の国道、中川医院の近くでの人身事故、

詳細 誰か知りませんか ?

314 :


自己解決しました

315 :
>>313
あの交差点は押しボタン信号の意味が全くないな・・・
人身事故が多発している。

316 :
由良に新しい診療所できてるね。

317 :

お忘れなく

ttp://www.city.miyazu.kyoto.jp/~info/m/other/kyuuhukin/

318 :
冨田屋はいつ行っても、いっぱいやね。
この不景気にすごいわ!

319 :
>>318
不景気だからこそ。
知らぬが仏

320 :
>>319
意味ふめい

321 :

いや、わからんでもないが…

322 :
318はこの不景気なのに「客」が多いって書いてるんだから、>>319はやっぱりずれてると思う

323 :
微妙にずれてはいるけどなんとなく意味合いは察せるから
そう深く突っ込まないでおこうぜw

324 :
らじゃー

326 :
BiGの6億が出たーーーーーー!!!!?
てほんと?  それとも単なるうわさ?

327 :
家のリフォームを考えているものです。
今はその施工業者を探しているのですが、
親族から『岡野工務店』はどうかと勧められる一方、
友人から「そこは“ぼったくり”だ」という話を聞きました。
何かご存知でのこと、そしておススメの業者などありましたら教えてください。

328 :
>327
ここなんかどうでしょう?
http://hiokikensetu.co.jp/

329 :
最近、市内在住(市外でも聞いてる)の母子家庭で、
諸手当の不正受給と疑わしき話を多々聞く。

(その個人名も聞いてる)

「離婚して母子家庭の手当て貰っているのに家で元ダンナとXXX」 とか
「元ダンナとは離婚以前と何ら変わりなく交流(経済的にも)している」 とか。

なんだそりゃ??? ソレって偽装離婚ぢゃねぇのか?
役所や福祉事務所はナニやってんだ? 一遍 調査しろ調査を。
支出元は税金からだろ? マジメに働いて税金納めてる奴は損じゃねぇか。

宮津市が当てにならなかったら通報先は厚労省でいいのか?

330 :
むりむり、そんなの京丹後市でも一杯いますよ
宮津の方がまだマシだと思いますから。

331 :
そんな親の元で 子はまともに育つのか・・・

332 :
>>327
 表現まずくないですか?
 (関係者でもなんでもないですが)
 ご自分で削除依頼/訂正なさったほうが良いと思います。

333 :
世屋下小学校廃校になってたんだな。
今から30年以上前、1年間だけ通学してたんだが・・・(特定されるかな??)
当時でも1学年数名だったから、いずれは廃校になると思っていたが。

祖父母が亡くなってから早30年、下世屋はもちろん、宮津にもいくことがなくなったが、
この前久しぶりに娘を連れて天橋立に立ち寄ったところ、スーパー佐藤(?)の跡地に
パR屋ができてたり、ミップル(?)とかいうでかいスーパーができてたりで
宮津も田舎ながらに変わっていってると感じました。
日置のあたりにも寂れたような別荘群やマンションが出来てますね。
売れてるのかいな。波見は相変わらずでしたが。

334 :
暁星跡にローソンが出来るみたいだが
賃料60万も払って採算とれるんか?

335 :
>>334

通常考えれば、採算性無いでしょ。
仮に集客数を割増で計画してたとしても
販売商品の粗利単価安いんだし。

10年契約だっけか。
既存競合店への牽制じゃない?
その意味含めて、本部で賃料の一部負担してでもやるんじゃないの。


でも高速インター出口が野田川まで延びたら
ICの車両出入りも減少するだろうから
ナンダカンダ言って微妙だとは思うんだけど…

336 :
ミニストップが売り上げ府北部二位らしいからその牽制?
それにしても宮津にコンビニが二件……うーむ。

337 :
いや、ローソンが石川に二件よりは普通でしょう。

ローソンなに考えてるんだか・・・

338 :
>>334
宮津市にはコンビニの出店を規制する条例が有るって話だったが
暁星跡地は規制対象外なん?

>>337
近くにローソンが出来る可能性が0%では無い事は聞かされてたんだろうけど、
最初に出店したローソンのオーナーは、いい迷惑だよな。

339 :
俺みたいなローソン派には嬉しいけどな

ところで新型インフルエンザ、こっちで出たってのは本当なんかね

340 :
最近の宮津のG&Mの様子を教えてくれませんか

341 :
G&Mて?

342 :
ゴールデン宮津の事だと思います。

昔、ミップルの近くにお好み焼き屋さんがあったと聞いたんですが
今は、無いのですか?

343 :
だいせんまだやっていた気がするよ

344 :
>>343
カタカナの店名だったとおもうのですが。。。

345 :
ところで、あの強姦教師の公判ってどのくらい進んでるの?

346 :
石川のローソン2店舗については、福知山市方面と舞鶴市方面に通勤等する者を対象としてると思うからベターと思う。
ところで、宮津って、なぜローソンが出店しないのか不思議ですな。

347 :
>>346

お前は10レス前すら読 (ry

348 :
日曜日、由良浜で てんころレースやってましたね。
いいと思うのですが、なぜ 夏休みに入ってからやらないのですか?
海開きと同時開催でもいいとおもうのですが、
できれば、橋立海水浴場でも実施して 8月16日に上位 12チームが
決勝レースを宮津で行うなんていうのはどうですか?
FMラジオでもっと出場チームを募集しては? 久美浜のドラゴンは
ラジオでドン々募集してます。近畿はもちろん中京圏の西側なら電波流れてますよ。
中央道の南側までなんとか流れてます。結構、広範囲で募集できます。

349 :
京丹後市で色々あつたけど宮津市は大丈夫?

350 :
鎖国の宮津市!
年寄り多いから頭も固いし
若者は都会へ行くばかり
どうにかならんもんかね

351 :
>>350若者本当に都会へ行くばかりかな?  
都会へ出ても仕事ないし、金かかるし、親のスネかじってたほうが楽だって。
宮津の若い連中、その程度だろ。

352 :
どう考えても都会へ流出してます^^
学生以外の若いやつなんてほっとんど見んしw

都会で仕事見つからないくらいなら
宮津なんかで見つかるはずがないだろjk

353 :
どこに行っても仕事(正社員)なんかないだろうな。   
ちなみに、おたくは、仕事してんの。

354 :
普通にしてるけど
ネットで相手の事聞くなんて意味ないと気付けwwww

相手へ肯定的な感情を持ってるなら信じもするだろうが
否定的だったら何書かれててもどうせニートだろ^^
ってことになる


今年の花火大会は雨大丈夫かなー?
大体降ってるイメージあるんだけど

355 :
てか、この不況で全国で花火大会が相次いで中止とか。

356 :
今年は線香花火でやるらしい

357 :
それはそれで楽しいかもしれんw
10分くらいで飽きそうだけど。・゚゚(ノД`)

358 :
灯篭流って一口なんぼ?

359 :
灯篭は1セット(白・赤1つづつ)800円。
それよりさっきUFOがジグザグ飛行してたよ。
ところでUFOは、宮津上空に何の用事があって来たのだろう?

360 :
それって本当にUFO?

361 :
夜の市ってやってますか?
また何処で開催されてますか?

362 :
7月26日(日)19:00より
『金引の滝祭り』が開催されます。
今年は 津軽三味線や踊り、和太鼓で「ひぐらしコンサート」があるみたい。
売店では 焼きソバ、焼き鳥、フランクフルトやビール、ジュースなども
売られるらしい

それに 今まで駐車場がなかったから不便だったけど
宮津高校が無料駐車場になって、3台のシャトルバスが
行き帰り送ってくれるそうですよ(18:00〜21:30)

今年は 私も行ってみようかなって思ってるの(o^∇^o)ノ

http://homepage2.nifty.com/23-nohi/

363 :
夜の市ってなんですか?いやらしい市の事ですか。誰にも言わないので、おしえてください。

364 :
宮津灯篭流しの花火大会で穴場の見物場所があったらおしえてください。

365 :
>>359
UFOはどうなりました

366 :
>>359
其の日の2・3日前の夜、京丹後市大宮町の知り合いが
ジグザグ飛行とワープ飛行のUFOを見たと言ってました。
2・3色の光も見えたらしい。
その後、毎晩見ているが其の日以来まだ現れていないらしい。
明らかに、飛行機やへりの動きでは無かったらしい。

367 :
昔UFO・宇宙人の本を読みあさったら旧約聖書にいきついた。
おかしい?

368 :
会社の福利厚生でマリントピアをお盆に使います。
子供が花火大会を楽しみにしてます。去年は土曜日だったから船で往復。(大雨だったけど)
今年は日曜だから終わったら大阪に帰らないといけないんです。
どの辺りの駐車場が良いですか?結構早めに着かないと駐車場もいっぱいになるかな。

370 :
トイレとキッチンのリフォ−ムを考えています。
地元の業者がいいのですが、宮津市内で良心的な工務店を教えてください。

374 :
宮津スレは相変わらずすごい過疎っぷりだな
G&Mスタッフ募集以外になにも無いのかorz

375 :

先日のカトリック教会での “騒ぎ”

結局 どうだったの?

376 :
>>375
幼馴染の名前がウワサになっていてとても気になる。
しかし訃報欄にも情報なし。
どうだったの?

377 :
主のみもとに召されました。

378 :
ア-メン

379 :
>>378
久々の書き込みがコレとは…

380 :
>>379
久々の書き込みへの書き込みがコレとは・・・

381 :
冬花火って毎年開催されますか?今年もあるのなら
今年の冬花火の日付わかる人いたら教えてください。

382 :
>>381
訪ねる前に自分で探してみたほうがいいですよ。
ttp://www.amanohashidate.jp/event_aki.html

383 :
冬花火ってなに?

384 :
>>375
同級生の妹だ
お祈りの後、ガソリンをかぶって・・・
かわいそうに

385 :
いつも元気なパイ○ンヤク○トレディーのAちゃん
もう少し安全運転お願いね!

386 :
ローソンいつ頃OPENですか?

387 :
>>386

11月頃だと聞いとります。

389 :
今日 20:30頃 レスキュー車他1台  21:30頃ポンプ車? サイレン聴いた。
北分署 全車両でてた。  伊根方面で 何があったの?

390 :
昨日、滝上公園の上の展望台の屋根に人影が見えたんだけど
20年以上展望台には行ってないけど登れるようになったのかな

391 :
天ノ橋立の松林にマツタケが出たって本当か。

392 :
いよいよ明日冬花火ですね

玉も小さく数も2000発と少ないですが

この季節は空気が澄んでいて綺麗に見えますね

行かれる方はいますか?

393 :
最近宮津警察は、がんばってるな

394 :
>>393
もっとがんばれ

395 :
宮津で一番多い事故は 追突 だって。
あんなベタ付きで走ってれば、当たり前に起こる事故だけど、
なんで宮津の人は車間距離取らないのか?

396 :
ローソンが開店する気配がないのはなぜ?

397 :
>>367
想像ですが、こんな田舎のローソンで直営店は考えにくいです。
だとすると、どこかの企業がFC契約をして経営するわけですが
その受け入れ先が決まらないのではないでしょうか。
土地の賃料が月50万という噂ですが、どう考えてもリスクが大きすぎます

398 :
しかも10年契約じゃなかったっけ?
家賃と10年後には撤収を考えると難しいだろうね

399 :
それにあの道は縦貫道が延伸したら交通量が激減する可能性もありますし

400 :
宮津海釣り情報 えむでの競馬塾&海釣り塾 で検索してね

401 :
>>400
R

402 :
ライバルに圧力を掛けるための出店だと思うんですけど?

403 :
>>402
もちろんそれが最大の理由でしょうが、だからといって赤字たれ流しでは
このご時世、経営サイドはOKしないでしょう

404 :
京街道のローソンまだオープンしないね(ーー;)

オーナーが見つからないらしいよ。

タバコとジュースの自販機がかぶるらしい・・・向かいの。

405 :
○高卒業生諸君

最近、詐欺まがいの電話(未上場株を買えとか、土地を買えとか)がよく掛って来ませんか?
こんなものに一度でもひっかかれば一巻の終わりですね。

彼らが使っている電話帳のもとは同窓会名簿である可能性があります。

私は電話して来た者にどうして私の電話番号を知ったのか尋ねると、そういうCDが出回ってい
る、と言います。私の前後にどんな名前が記載されているか再度尋ねると、○高同級生で私の
出席簿の順で前と後の名前を言いました。

諸君、同窓会名簿にはご注意を!!

406 :
H7宮高建築科卒の方は居ませんか?
先日、1級建築士の合否判定がありましたが受験された方とか居ますか??

407 :
今日限定で販売されてた宮津バーガーっておいしかったでしょうか??
買いに行こうと思ってたら寝過ごした。。

先月は1時間くらいで完売だったそうですけど今回はどうだったんでしょう??

408 :
サビれてるな…
このスレも
宮津の市街地も

409 :
観光だけで食べていくのって辛いね(;;

410 :
ローソンまだオープンしないんですか?

411 :
>>410

開店は未定だそうです。

412 :
>>410
店長が決まっていない

413 :
須津にあるパRパーラーアスカの手前にある
広い空き地には何かができるのですか?

414 :
JAの建物って聞いてますが・・。展示場とかになるって聞きました。

415 :
あぁJA関係ですか ありがとうございます。
近々須津のどこかに回転寿司のお店が新しくできるという噂を聞いたのですが
何か知っておられる方はいらっしゃいませんか?

416 :
分譲地だよ。

417 :
何年か前に上宮津でぶどうの栽培を始める様な話聞いたんだけど、その後どうなったんでしょう?
ご存知の方情報下さいませ。

418 :
1月22日 NHK総合テレビ「ふるさと一番」

午後0時20分〜43分まで

「地元も期待!高校生のトラフグ養殖」 〜京都府宮津市〜

全国に向けて生放送で中継されます。


アナウンサー 今道琢也(京都放送局アナウンサー)

出演 いとうまいこ

419 :
訂正21日(木曜日)です。 m(_ _)m

420 :
追加 : 海洋高校からの生中継です

421 :
楽しみですねぇ
さっそく予約しましたww

422 :
>>417
個人で栽培している人はいますよ
秋になると販売もしてます

423 :
明日は3回目になる宮津バーガー発売日ですね

元京都プリンスホテル料理長の神田正幸による

アジやサンマを使った宮津バーガー、楽食楽宴にて300円で発売。

まだ食べたことがないので明日は買ってこようと思います^^

来月も発売が予定されてます。

424 :
朝一番から買いに行ってきました、宮津バーガーを買いに行ったつもりが

ロールケーキやプリン、クッキー、串カツなどなど買いすぎてしまった^^;

肝心の宮津バーガーですが昨年佐世保バーガーを食べに九州まで行ったり

徳島バーガーを食べに徳島に行ったバーガーマニアからすると65点くらいでしょうか

どうしても地元でとれた素材ということで牛肉などが使えず魚メインになってしまうため

仕方ないのかもしれませんね。

425 :
>>422
情報ありがとうございます。
販売してるって事は上手く行ってるんですね。

426 :
京街道にあるローソンはこれからどうなるんですかね?

427 :
宮津の高速道路は無料化から外れてしまいましたね(><)

舞鶴若狭自動車道が無料だからそっちの方がありがたいですけどね^^

428 :
宮津の高速はネクスコじゃないからはじめから国がどうこうできない。
1000円高速も対象外です
ただし京都縦貫がつながったら何処の管轄になるかは不明ですが

429 :
コーナンの横で整地してますが、なにかできるのですか

430 :
昨日の夜、宮津の京街道付近で
救急車やパトカー、消防車などが集まっていましたが
なにかあったのですか?

431 :
ローソンについての新情報を知っている方はいらっしゃいませんか?
早くオープンしてほしいんですが…

432 :
s

433 :
ローソンの経営者が決定したという情報を聞いたのですが本当ですか?

434 :
>433
本当です!

435 :
具体的に何月ごろからオープンするのでしょうか?

436 :
>428
つながっても丹波以北は京都府道路公社。以南は西日本高速。

437 :
京都縦貫宮津から先はいつ開通予定ですか? 宮津混むから早くできないかな!
大山崎から沓掛も早く開通してほしいですね。

438 :
>>437
2010年度中開通予定とウィキペディアに出てます。

439 :
今日の早朝に吉原であった火事は、風がきつかったから火の勢いが凄かった。

440 :
ローソンは6月ごろオープンらしいよ〜〜

441 :
ぶっちゃけ今宮津に足りないものって何?

442 :
>441

人材でしょう、何をやるにも優秀な人がいないと・・

443 :
>441

無い物が多すぎて書ききれないわけだがw

444 :
レスサンクス。

宮津に引っ越そうと思ってるんだが、なかなか大変そうですね。

445 :
>441

遊ぶとこがない。

446 :
カラオケ欲しい

447 :
京街道のコンビニのオープン遅れてる理由は、
すぐ近くのお店で煙草売ってて、コンビニでは煙草売れないからって本当?
法律でそんな近くで複数の店が煙草売っちゃダメだと決まってるとか

448 :
ウロ覚えですが、半径50m〜100m以内にタバコの自販機などがあると
タバコを売れない距離規制ってのがあったと思いますよ

449 :
コンビ二は6月にオープンですよー

450 :
午後6:30分頃、ラーメン屋をオープンしたので無料?で試食して欲しいって来てたみたいだけど
自分が応対したわけじゃないのでよくわからないのだが移動式屋台?かな???ラーメン屋なんてオープンしてるの?????
新手の詐欺????ポスト見てもラーメン屋のチラシも何も入ってないし。。。。

453 :
初歩的な質問です。
ウチはまだ地デジじゃないんですが、
今、成相山に向いているUHFアンテナに
地デジ対応テレビを繋いだら見れますか?

454 :
>>453
アナログが正常に映っていたら、デジタルも映るはず。

457 :
宮津市会議員選挙オワタ!
投票率73%

458 :
キ○グ跡地改装工事してたけど なにができるの?

パチ屋だったからやはり パチ屋?かな

459 :
介護施設だったような

460 :
ローソンはどうなったの?

461 :
ココでの展開、


> 433 名前: 近畿人 投稿日: 2010/03/03(水) 19:10:01 ID:IlPBPq0A [ i219-165-203-57.s02.a026.ap.plala.or.jp ]
>
> ローソンの経営者が決定したという情報を聞いたのですが本当ですか?
>
> 434 名前: 近畿人 投稿日: 2010/03/05(金) 00:30:21 ID:zr1dNGfQ [ ntkyto187174.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
>
> >433
> 本当です!
>
> 435 名前: 近畿人 投稿日: 2010/03/05(金) 23:22:02 ID:NOUUa6Fg [ i219-165-203-57.s02.a026.ap.plala.or.jp ]
>
> 具体的に何月ごろからオープンするのでしょうか?
>
> 440 名前: 近畿人 投稿日: 2010/03/28(日) 11:01:40 ID:RWHl0EyA [ p2216-ipbfp1205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp ]
>
> ローソンは6月ごろオープンらしいよ〜〜
>
> 449 名前: 近畿人 投稿日: 2010/04/25(日) 11:44:52 ID:KZd33Gvw [ i219-165-203-57.s02.a026.ap.plala.or.jp ]
>
> コンビ二は6月にオープンですよー


なんや ホラ吹いとる香具師がおったな。
本部発で、「開店予定は完全に未定(年度内に於いても)」 と、聞いとったから、
コイツら 『風説の流布』 みたいなこと言うとるなぁと思っとった。

んまぁ こんなとこの情報で操作される香具師はおらんがな w

462 :
宮津・・・
誇れる故郷になってほしい・・・

463 :
不審者情報ってあります?

464 :
天橋立海水浴場はBBQしてもいいんでしょうか?

465 :
砂浜でBBQはたぶんダメだけど、すぐ近くのオートキャンプ場でならいいんじゃない?

466 :
>>465
ありがとうございます。やはり砂浜ではダメですか…

467 :
今日の最高気温34.3℃
日本中で7番目の暑さ

468 :
宮津市近辺の海水浴場でBBQ出来る場所ってありますか?
日置:おっぱま?辺りは出来るかも?と聞いたのですが
ハッキリと確認出来ない為 情報お持ちの方教えてください

469 :
>>468
週末越浜へ行って来ましたが、みなさんBBQやってましたよ。

470 :
>>469
レス有難うございます
おっぱまって『越浜』こんな漢字なんですね(^^;
そこって浜茶屋(海の家)もあるのでしょうか?

471 :
>>470
海の家も温水シャワーもありますよ。

472 :
>>471
詳しい説明有難うございます
いろいろ整ってるんですね
行くのが楽しみになりました☆

473 :
亀田三兄弟が橋立で合宿しているのか

474 :
ところで・・

宮津の大手側沿いの風情。白壁の城下町っていう感じで
素敵になりましたねぇ・・(*^.^*)

475 :

<産経ニュース>

山中遺体の身元判明 京都・京丹後署

2010.8.4 02:27

京丹後署は3日、
京丹後市大宮町の山中の軽トラックの中で7月19日に見つかった遺体が、
宮津市の大工の男性(73)と判明したと発表した。

476 :
由良か橋立に海水浴に行こうと思ってるんですがくらげの発生はどうでしょうか?
行くのは13日なんで結構後ですが
現在で例年より多くて当日泳げそうにないとかいうことにはなりそうにないですかね?

477 :
>>476
場所は違いますが、きのう網野の八丁浜へ行きましたがクラゲは皆無でした。
個人的な意見ですが、水温が高いので今年の発生は遅いかもですね。

478 :
>>477
お返事ありがとうございます。
そうなんですか。それはよかった。
どこかで温暖化で発生時期が早くなるみたいな記事を見たんで
お盆前でもいっぱいなんじゃないかと心配でした。

479 :
>>476・478
台風で海が荒れる可能性あり。
そっちも気にかけといた方がいいよ。

480 :
ローソンの出店 ダメになったみたいね(ーー;)
あと半年で野田川まで高速が開通するからなのかなぁ?

481 :
まあ寂れるとわかってる道沿いのコンビニの経営者に
なるオーナーはおらんわなあ

482 :
ミニストップの勝ちや!

483 :
a

484 :
伊根の花火大会の時、宮津市内も混みますか?

485 :
今年久しぶりに実家に帰り灯篭流しを見てきました。
大変にきれいな景色でした。幼い頃に感じた気持ちとは違い、ほっとした気持ちに
なりました。なんか故郷っていいなあーと思いました。
 ところで、あの灯篭は回収しているのでしょうか? 回収費用はいくらぐらい
かかるのでしょうか? もし回収しているなら、回収後の処理は、
どのようにされているのでしょうか?

486 :
>>484
宮津が渋滞したとしても伊根の花火とは関係ないだろう。
帰りのスズ交差点から男山まで気にしたらいいと思う

487 :
>>485
中学の頃、灯篭作りのバイトしてました。

・夏休みに入ると、冷房もない大きな倉庫で黙々と作成
・申し込み自治会単位に仕分けして、配布
・当日、委託分を船から流して
・翌日の朝から、沿岸に流れ着いたのをトラックで回収して
 (夏なので匂うんです)
・焼却場に搬入

費用はわかりませんが、全て市役所の仕事として
やっていました。
(車の運転など、市役所の方と一緒に行動)

今は仕組みが変わっているかもしれませんが、
“夏が終わったなぁ”というのを感じながら
頑張ったことを思いだしました...

488 :
重大ニュースです!

10月2日に京街道のローソンがオープンするらしいですよ

結構しっかりとした情報筋からなので確かだと思います。

489 :
※コンビニネタが復活した模様です。

490 :
マジカ、でもどうせまたガセじゃないの??結局来年になるんじゃない?ローソン・・・

491 :
⇒ 487さん 親切な説明ありがとうございます。
灯篭流しのイベント制から考えてみると、最後はお粗末な処理方法なのね。
灯篭作成から回収作業(焼却)まで考えて、灯篭800円/2個セットで
宮津市は潤うのかなー(企業の協賛金があると仮定しても)。
利益追求より、観光用の集客UPぐらいにしか
考えていないのかもしれないね。
灯篭の処分方法までイベント制があると、2次的な観光収入UPが
図れるかも知れませんね。

492 :
>>491
 487です。
 灯篭自体は霊のお見送りなんで、利益追求してはいけないという
 意識があり...
 バイト代も安かったけど、そういう気持ちで頑張ってました。
 
 やはり、それより町やお祭り全体が元気よくなり“灯篭流しが
 見たい”というお客様を呼べるようにならないとダメでしょうね。

493 :
まだタバコの自動販売機が置いてあるみたいなんですけど、
もうそれは関係ないのですかね?

494 :
本格的に10/2オープンらしいね!

折込チラシはいってたもん、新規オープンスタッフ募集ってさ。
これは決定でしょう。

495 :
宮津 13時 36.7℃
暑すぎる

496 :
ローソンの強みは『おでん』かな?
宮高生にとって あの場所は嬉しいね♪

497 :
9月12日 ザ!鉄腕!DASH!!にてトキオメンバーが海洋高校で潜水技術をみにつけて
東京湾を綺麗にするという企画が放送されるそうです。

498 :
おっ見てぇ

情報ありがとう

499 :
宮津市は天橋立、温泉、ワインがあるのにこの財政状況なのは広報が無能なんだろな

分かりやすい強みと、あ!それいいなっていうものを示していかなければ確実に終わる

住民の盛り上げていく意識も大事

500 :
確かに観光資源は豊富ですね。

でもそれを生かすもRも「人」ですからね。
市役所、観光協会、商工会・・・
もっと頑張ってほしいものです。

最近の伊根町がいいですね!

501 :
リフレ加悦のさとでレストランのシェフをされていた方は
今もどこかでお店をやっているのでしょうか?
どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

502 :
>>501
与謝野町の中心で愛を叫ぶ
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1167063811/

こっちで聞けば?
とりあえずスレチ

503 :
今日13時ぐらいにサイレンなったけど、火事?どこだったの?

504 :
暁星高校の跡地にローソンが入ると決定しましたが、
応募の時はもう一社名乗りを上げていましたが、それはどこの会社でしょうか?

506 :
10月オープンのローソンは 日本で唯一タバコの販売が
出来ないローソンなんだって!知ってた?

それと宮津のMストッップが日本のMストップ店の中で
売り上げ第2位なんだって!ほんと?

507 :
連休の日は高速道路出口が大渋滞してる日もあるから

お店が少ないことも手伝って特定の日及び特定の時間帯で

一時的に上位にくる可能性はあるかも。

508 :
>>506
豊岡城南町店もタバコ売ってないけどな。
ただし販売可能だが売ってないだけで、販売出来ない訳ではないかも。

509 :
少女は宮津の子? よく豊田市からくるよね! 寺の名もそれらしい名だしね。
ロリコンマニアが宮津にどっと押し寄せそう? 要注意!

510 :


511 :
ガセねたかもしれませんが、ローソンのオープンが10日ほど遅れるらしいのですが
事実ですか?

512 :
ほんとだよ〜。
不幸があったとか何とか・・・。

513 :
>>511
経営者は

514 :
すいません
>>513です
途中でキーを押し間違えてしまいました

経営者は皆さんご存知かもしれませんが
超地元の方です

515 :
宮津も境港のように
観光客を呼べるような なにか☆・・ないのかぁ?

516 :
たとえば・・
ゆるキャラを作るとか(=^・^=)

517 :
かさ坊(だっけ?)が居るじゃん

518 :
ローソン、商品が並び始まった

519 :
OPENに向けて着々と準備が進められてますね^^

夜は毎晩のようにスタッフ?さんの研修みたいなのやってますよ

521 :
>>509
性源寺っていう、すごい名前のお寺の住職だったよね。
先週の週刊新潮に1ページ分を割いて記事が掲載されていた。
それにしても鏡が浦で女児虐待の末に意識不明の記事には驚いた。

522 :
ローソンの近くにある昔からある、中華(京都のチェーン店と同じ名前
の店)最初チェーン店かと思い行きましたが、、、泣きそうになりました。
あり得ないっっm接客も値段も味も(泣)金ドブに捨てました。

523 :
昨日から日曜日までの3日間、和火(やわらび)が開催されてますね。

地味なイベントですが徳川五代将軍綱吉の直筆の掛け軸などがある大頂寺も

無料で見学できますね、来年の大河ドラマの浅井三姉妹とも関係があるので

宮津市ももっと大頂寺を宣伝して観光客アップにつなげてほしいのですが。。。。

524 :
JR西日本が大阪と丹後を結ぶ特急「文殊」と「タンゴエクスプローラー」の廃止を検討していることが分かった。
というニュースが出てましたね。 個人的には絶対に残してほしいです!
なくなってしまうと京都府北部がますます元気がなくなっていきそうです。
丹後からわざわざ福知山まで行って特急にのる?? ありえません。
天橋立という丹後の観光の玄関口までの特急がなくなるということは、大きなダメージがあると思います。
たしかに平日などは利用者がかなり少ないという現状もありますが、なくしてしまうともう復活することはないでしょう。
なんとか残してもらいたいです。

525 :
>>515
城のない城下町は、他の所でもなかなか厳しいですよ。

526 :
あまぼっくりもいるよ

528 :

>> 527

4月に大阪から引っ越してきた連中だ

地元民じゃねぇから 騒ぐほどでもない罠

531 :
>>524
同感。大阪からの直通特急が廃止されると、
大阪からの利便性が大きく損なわれると思う。なんとしても存続してほしい。

532 :
経済活性化のための舞鶴自動車道無料化が裏目に出たかも

来年タンゴエクスプローラーが廃止され、4月以降に高速道路無料化も中止になったら

踏んだり蹴ったりだね。

533 :
今夜のふゆ花火ってのに行ってみたいんだけど激コミ?どんなもんですか?

534 :
この雨でもやるのかなぁ。。。

大雨の場合は延期でなくて中止みたいだけど

天気予報だと夜にはもっとわるくなるみたいだし。。

HPには夕方4時に主催者が花火打ち上げの最終判断するみたいだから

行くかどうかはそれから決めよう。

535 :
電話してみたら花火やるそうです。

いってみよかな。。

536 :
タンゴエクスプローラーが廃止されても、高速バスの便数が多くなればいいな
大阪発最終便が少なくとも夜9時とか、宮津発が朝5時とかになれば便利なのに。

537 :
朝から盛林寺の晋山式の花火がうるさい

538 :
大阪直通便は廃止が正式に決定したらしい。

539 :
夕方のニュースでやってたけどタンゴ鉄道の社員給料って3割カットされてるんだね。。

このままだとたこフェリーと同じ道かな。。。

540 :
紅葉の名所を教えてください

週末に宮津にいくので近くで紅葉の名所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

541 :
舞鶴自動車国道を通ってくるのであれば、宮津ではないのですが
ちょうど今週末にライトアップのイベントがたくさんあります。


あやべもみじまつり 夜間ライトアップ有り
http://ayabe-cci.jp/nigiwai/momiji/index.html


舞鶴の金剛院  夜間ライトアップ有り(昼の紅葉もお勧め)
PDFファイル:http://www.maizuru-kanko.net/topics/candle/kongoin22.pdf
地図 :http://www.maizuru-kanko.net/pc/hp/introduct.php?name=k_014


但東町安国寺 夜間ライトアップ有り(20日の土曜日まで)
http://kobe-mari.maxs.jp/toyooka/ankokuji_data.htm

542 :
今日NHKの関西鉄道すごろくクイズ(後編)のクイズ問題で
北近畿タンゴ鉄道とタンゴエクスプローラーのの問題が出てました。


北近畿タンゴ鉄道の列車で起こるる珍しいことは?
a駅でもないのに停車する b車内の照明が消えて真っ暗になる、 c車掌がプレゼントをくれる
答え a 駅でもないのに停車する(奈具海岸にて)


タンゴエクスプローラーにないものは?
a窓の日よけ b網棚 c車内放送の設備   答え b 網棚

543 :
tes

544 :
来年3月に縦貫道が須津まで伸びるけど
須津から乗って宮津インターで降りることできないらしい

545 :
日曜日の朝、冒険JAPAN!関ジャニMAPって番組で丹後地方が紹介されてたけど
番組の最後の方でとして宮津に住んでいる人は週に一度は食べたくなる宮津定番B級グルメ
「宮津カレー焼きそば」って絵梨奈って店が紹介されてたけどそんなもんあったんか?初めて聞いたぞ?!

546 :
>>545
宮津バーガーと同類

548 :
この前 たまたま絵梨奈行ったら ↑それ見たって客で いっぱいでした。

549 :
おいしければ行ってみたいと思っていますが普通のカレー味の焼きそばでしょ?
しかし宮津に住んでいるがそんなご当地グルメしらんかった。

宮津観光関連のHPにバーガーも焼きそばも載って無いから誰も知らないし売り上げも伸びない。
観光客が年間200万人以上くるのだからもっと宣伝すれば多少は売り上げも伸びると思うのだが・・・

550 :
宮津のカレー焼きそばには、どうも歴史があるそうですよ。
皆様、平和軒って、伝説の中華料理店はご存知ですか?。

551 :
平和軒って今から30年ほど前に家族に連れていってもらってました。
カレー焼きそばや中華そばが美味しくて有名なお店でした。
その影響か今でもカレー焼きそばを扱っているお店が市内に数店ありますよ♪

552 :
平和軒か〜。懐かしい味だね。
もう一度カレー焼きそば食べたいよ。
あのおいしさを伝承している店があれば、教えて下さい。
店主の買い出し先は、フクヤにチャリで行っていたような
気がするけど、あのおいしさはどんな具材から来るのでしょうか?
長ネギがカレーとマッチしていて、本当においしかった。
オウさんの息子がいた様な気がしたけど・・・

553 :
平和軒の中華そばはよく食べたけど焼きそばは記憶にないな?
カレー焼きとセットで宮津のB級グルメでPRすれば!
カレー焼きは宮津以外では出会った事無いデー!
バーガーは有りふれているからイマイチ。

554 :
>>552

平和軒の味を出す店はないようです。
宮津には何件かカレー焼きそばを出す店が合って、それぞれ個性的で、それはまた魅力的なのですが。
平和軒のカレー焼きそばは、どんな味だったのでしょう?

私は知らないので。


551〜553の方は、お詳しいようで、羨ましいです。

555 :
カレー焼きそばやってる店ってけっこうあるんですねー
何種類か食べ歩いたけど、個性があって面白かった!

556 :
多分、平和軒のカレー焼きそば、中華そば、焼きめしの3点セットを
確実に再現できれば、繁盛する店ができると思います。 誰かやってよね!
必ず食べに行くからさ!

557 :
なるほど。ある程度の歴史はあったね、今度カレー焼きをたべてみます。

私は2年前に佐世保バーガー食べに九州まで車で行きました。
ご当地グルメも宣伝すれば近畿圏内だったら食べに来る人居ると思いますよ。

558 :
昨年、栗田で虐待されて重体だった女の子は

助かったかわかりますか?

心配してます。

559 :
>all
カレー焼きの発祥地は不明だけど、40〜50年前から西日本の地方都市に
この食べ物を出す店は結構あったらしい。
現在もカレー焼きを売っている店のは、三重県津市の東林堂・さかえや、広島県
呉市のくらや、福岡県直方市のたこ大王直方店、福井県小浜市の駅の近くの赤尾
など。これらの町では、隠れB級グルメとして地元でも割と知られている。
宮津バーガーなんて無理やり作り上げたバカ高い食べ物ものより、こっちの
ほうが遥かにビジネスになるはず。
私が料飲ビジネスをやるなら、ミップル前の駐車場や天橋立でカレー焼きそばと
カレー焼きを売るよ。
これまでB級グルメで町おこしをした町では、どの食べ物も古くから地元に
愛されているものばかり。新作の食べ物で町おこしは実質不可能に近い。
宮津の人たちは、極端にビジネスセンスがない(w。
>>558
亡くなったという話は聞いていないので、まだ意識不明だと思います。

560 :
安田美沙子が昔宮津に住んでいたとは知らなかった

561 :
>>559
自己レスだけど、カレー焼きそばでB級グルメ選手権のイベントに
出場したいと頑張っている人たちがいるらしいけれど、そこまで美味
でもないから、状況は厳しいみたいだね。
しかし天才料理人の王さんの味が再現できたら、全国区になれるだろう
けれど。
>>558
今日の新聞によると全治不能の低酸素性虚血性脳症だそうです。
一生回復は不可能というか、意識が戻らないほど脳にダメージを
受けているということです。

562 :
同級生が結婚式で安田美沙子に出会ったと言っていた。
親戚が宮津にいると思う。

563 :
安田ミサコの親戚知ってるよ。 後、五木ひろしの親戚もね。

566 :
府立宮津高校ってどうよ

568 :
>>567
>flets-n-osk-1-241.dsn.jp

要ご参照
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1158750325/596

569 :
>flets-n-osk-1-241.dsn.jp
すみません。よくわかりました。

571 :
まだしばらく先ですが3/21日 PM19:00−19:55

冒険雑学ツアーにて天橋立が放送されます。

出演 チュートリアル。ロザン、スリムクラブ他

572 :
この週末天橋立方面に車で行く予定なんですが積雪状況はいかがなもんでしょうか?
タイヤチェーンは必須ですか?

573 :
現在積雪0cm。週末も雪の予報は出てません。

■週末のイベント等■
 
3/12 天橋立駅にて新型特急の出迎えイベント
http://ktr-tetsudo.jp/information/archives/010718.php

    宮津与謝道路開通
http://www.town.yosano.lg.jp/wwwg/info/detail.jsp?common_id=26401

3/13 大手川ふれあいまつり
http://www.pref.kyoto.jp/tango/tango-doboku/a_festival_at_oote_river_for_making_friends.html

574 :
津波注意報発令
気をつけましょう

575 :
もし10メートルの津波が起こったら北部地域壊滅ですね。

朝6時から津波のおそれがあるので海岸には近付かないようにってスピーカーから放送してたけどもう影響は無いでしょう。
北部と地震なんてなんも関係ないのに。。

576 :
>>574
京都府北部は、もう解除されたよね?

577 :
>>575
昭和2年3月7日午後6時27分ごろに奥丹地方を襲った丹後大震災。
マグニチュード7.4(推定)の規模で、関東大震災に匹敵する大打撃を与えた。

       死者  全壊全焼家屋
峰山町 1,462人 4,755棟
網野町 792人 1,935棟


いつ地震が起きてもおかしくない

578 :
572です。
明日の朝出発の予定なんですが津波注意報も解除されたようですね。
念のため宿に連絡して確認したところ道路状況もホテルも通常通りで
問題ないとのことですので予定通り出かけたいと思います。

579 :
日本三景の有る松島に宮津市から救援物資などを送らないのかな?
2004年の台風災害で多くの支援を受けた経験から 今こそ恩返しが
できる。 結いの心で 何かの形で松島に救援をしよう。

580 :
先日津波警報がでたが、NHKの放送で、京丹後市は即時発令、宮津は2時間後で伊根は3時間後だったか、与謝野町h4時間後だったか
詳しい時間は忘れたがまちまちだ。問題は宮津市は適切な対応だったと答えたという
人命に係ることなのに、、。

581 :
台風で大手川が氾濫したのに危機感ないよな。

583 :
人が住んでいない山奥に砂防ダムを2個作ったことは
全くの税金の無駄使い

あの金で下水工事やれ

585 :
23号台風のとき 十数件の家が土砂の災害を受け二人死亡
急傾斜地に砂防ダムを作るのは安全のため当然!
その下には たくさんの住民が住んでるんだよ
砂防ダムは国や府の予算 下水道工事は市の予算

出所が違う

586 :
出どころは同じ税金。
砂防ダムの予算を違う所に回せるように尽力しろってこと。

588 :
宮津から 高浜原発まで30Km
さらに 80Km圏内に14機も…。

教訓活かしてほしいです・・・。

589 :
エネ研、再稼働する可能性があるみたい

590 :
宮津ICなんで料金所が2箇所? あれは事故が多いで!!
訳が解らん作り方したるし!

591 :
砂防ダム、もっと進めるべき、いつも大雨のとき川床が上がり、下流は洪水でいつも困っている。
砂あげるのに地区で人手を出して苦労、床上浸水の恐怖にいつも脅えている、ノー天気なことを言わないで。、

593 :
砂防ダム作る金があったら、住宅を買い上げて
移転のお手伝いをした方が良い。

594 :
たしかに移転の方が安上がりだよね。
砂防ダムって土砂が溜まれば、使い捨てでしょ?
それに山が大きく崩れたら、
どうせ住み続けられないから、
どっちにしても終わりだよ。
土地にあんまり執着すると命に係わるし、
ある程度の割り切りは必要だね。
ただ、昔の様にジャブジャブ金は出してくれないだろうね。

595 :
雨天率の高い宮津祭りが晴れ
だがしかし都合で行けないorz

596 :
庭に植えたばかりの2株のゴーヤ苗のひとつが雹に打たれて破断した。
一本だけ伸びていた小さなつるを失くしてしまったけれど残った葉で生き延びてほしい。

597 :
あの雹はありえんかったな・・・
降った時期と大きさが

598 :
橋中グランド、岩滝交番左側にmidoriって看板あがってて電気屋さんっぽいんだけど、ミドリ電気・・・?
すごく小さいんだけど、今工事してる。

599 :
日曜日に元総理大臣の安倍晋三さん来てたね

600 :

今日の火事は何処だったか
ご存知の方いますか?

「宮津高校の西側」 とは聞いてます。

601 :
北島三郎「さぶちゃん」も来ていたようですよ。

602 :
>>600
宮高裏門の給水所上がる道の民家らしい。全焼だったようで。。。

あの時雨も降って寒かったしストーブか何か暖房器具でも出したかな・・・?

603 :

>>602

レス サンクス です

604 :
宮津の火力発電所は今夏運転を再開するのでしょうか?

605 :
発電機 舞鶴に持っていっちゃった。
またもって帰って来て 稼動させて税金納めてもらおうとか そんな話が…

607 :
舞鶴は単価の安い石炭発電所、宮津は単価の高い石油発電所。

宮津発電所の再開は、若狭地方の原発全基が止まるような事態にならない限り
難しいだろうね。

608 :
宮津市最悪! 東北は震災でひどいことになってる時に 不正で国のお金を
貰うとは 最低!  これから自分がどこの出身か言えない!!
市長交代して、役所幹部も辞任せなあかんと思う。
現市民のみなさんはどう考えているのか?

609 :
とりあえず、受け取った補助金全額返そうね。
その後でお詫びがてら、
補助金無しで原発でも受け入れたら?

610 :
http://www.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2013281391.html
これ昨日テレビで見たけど、市長は笑いながら言ってたよ
この数字くらい達成したいって意気込みで書いたんだと思いますよーヘラヘラwって。
報告書の数字は意気込みを書くんだと本気で思ってるとしたら、頭が(ry

612 :
補助金って他の都道府県の人が汗水たらして働いたお金の一部だよね?
自分が働いて納めた税金がよそで、いい加減に使われたらって言う想像力も思いやりも無いのが悲しいわ

613 :
その補助金で端末買った店と
市長の関係調べたら もっと盛り上がりますよ。

614 :
>>611消されてたw
>>613も消されちゃうねw
まぁ、宮津自体が風前の灯だし、
なんならスレッドごと消した方が早いかw

615 :
ちょっと古い話だが先月17日に神田うのが天橋立に来ていたみたいだね

ビューランドに上ってロケした後はすぐ城の崎に行ったみたいですが。。

616 :
今日さ、宮津の滝上公園上のダムで人が浮かんでたらしいぞ・・・

25歳の若い男性だとか・・・

617 :
今朝6チャンでカレー焼きそばを放送してたですよ〜〜
盛り上がれ 宮津!!!

620 :
古い話なのですが、昭和40年代後半までは存在した「宮津劇場」とは映画館なので
しょうか?どのあたりにあったかご存知の方はおられませんでしょうか?

621 :
620さん
そこは「みやげき」と言ってかめがおかにありましたよ〜〜

622 :
でも『みやげき』は昭和63年ごろまであったような記憶があるが

623 :
11月中旬、天橋立に遊びに行く予定です。(おぢさん5人)
安くてうまい民宿、旅館、名所など地元の人ならではの情報ご教授お願いします。
11月といえば蟹ですが、そのあたりも宜しく。

624 :
間人の辺りが寂れてていいんじゃないか?
熱海のような枯れた味わい
行ったことないけど

年輪重ねた加齢臭漂うおっさんなら
伊根やそこらで海見ながら釣り糸垂らしてるだけできてよかったと思える

625 :
>>624
過疎臭と加齢臭はどちらが臭いますか。

626 :
わざわざ書かなくてもリモホで分かるよ

627 :
>>620
古い方はここでしたね
http://www.mapion.co.jp/m/35.5341738888889_135.193199722222_10/

>>622
一度無くなってこの辺りに再建されていましたね(場所は定かでないです)
http://www.mapion.co.jp/m/35.5331752777778_135.193598888889_10/

628 :
民謡で「丹後の宮津でピュッと出したァ〜」の
ピュッはナニ出したの?

629 :
お金じゃないの?

「縞の財布が空となる」って言ってるし

630 :
宮津から大江山こえて福知山に行く府道9号?夜間通行止めになってる?

今日夜中通行しようとしたら止められてしまいました。。。

いつまでやってるのでしょうか?また何時から何時までの通行止めでしょうか?

631 :
>>630
これかね?
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h23/1006/

632 :
返信ありがとうございます。でもこれって高速ですよね、

宮津から大江山スキー場を越えて大江山博物館に行く道(一般道)

が夜9時から朝6時まで通行止めになっているようです。

大江山の雲海をみたかったのですが宮津からだと行けません(><)

もう一度現場に行って警備員に聞いてみると道路の舗装工事をしているそうです。

そのために雲海をみるためには舞鶴経由で大江町まで行かないとみれないため

かなり遠回りに。。。ただ朝には工事が終わっているので帰り道は普通に帰れます。

633 :
福知山市のスレはどこにあるのですか?

634 :
>>633
検索しろよカス


ここだよ。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1289903457/

635 :
クレクレに教えるのもカス

636 :
今日、MBSのちちんぷいぷいにて宮津市田井から生中継やってましたが

ずいぶんマニアックなところから中継しなくても宮津市にはもっといいところがたくさんあるのに。。。

639 :
火事はどこで起こったのですか?

640 :
11月13日 16:25〜17:25 よみうりテレビ

「めざせ全国制覇:寛平のこうもんちゃまアヘアヘ漫遊記 宮津・伊根編」が放送予定です。

641 :
11月14日(月)21:00から
「赤かぶ検事」の放映があります。
5月ごろ 宮津で撮影してましたよ☆

642 :
寛平チャンの番組ひどかったなぁ、遠回しに「不味いよ」って伝わってきた。
あれを美味い美味いと思って3位にしている宮津人って?
感じやった。何か伊根でもグズグズやったし、ダラダラやってたなぁ。
美味そうな感じが伝わってこんかったわ。

643 :
ブリうまそうだったよ
今度いこかな

644 :
>642
たしかに不味そうに見えましたね。
無理に1位にしなかったのが真実を表していていいと思います。
あれだったら宮津バーガーの方がよかったかも?

>643
たしかにおいしそうでしたが
伊根に安くぶりをたべさせてくれるお店ってあります?
旅館や料亭だとぼったくられそうだし。。。。


伊根といえば先月末の「伊根うみゃーもん祭り」で
マグロ解体ショーやってましたが、マグロの大きさが300キロオーバーの
どでかいマグロでびっくりしました。。しかも伊根マグロって書いてあるし

あれって養殖だよね?

645 :
>>644
民宿なら安くで食べれると思いますが当たり外れは大きいです
宮津市あたりの旅館でもいいところはありますよ

伊根マグロは正確に言うと畜養です

646 :
スレチかもしれないけど伊根の駅は
美味しいのでしょうか?
美味しいのであれば多少高くても
構わないのですが

647 :
>646
http://ine-kankou.jp/kankou/gurumet/
魚だったら、どこもハズレはないですよ。
この中だったら、
値段、ボリュームで蒲入(かまにゅう)の漁港めしがおすすめ。
伊根舟屋群からだと30分ほど先ですが。
http://www.kamanyuu.com/

648 :
前から思ってたんだが、県(府)民性だけど京都府の場合
だと丹後だろうが、同じ京都府でも丹波だろうが京都市
と一緒の扱いしてる。絶対に違うと思うけど
性格も京都市より近くの豊岡や舞鶴と一緒だろうと思うけど
東京の人はわからないみたい

650 :
KTR 今日から「けいおん!」列車が走るようだ。
ダイヤにあわせて、オタクが聖地?の由良川橋梁に集結しそう。
迷惑極まりない状況になったら、警察に通報を。

651 :
天橋立に行こうと思ってるんですが、オススメのラーメンありますか?

ラーメン宮津スレはないのでしょうか?

最高のラーメンが食べたいです

652 :
>>651
宮津市にはろくなラーメン屋はねーぞw
ちょっと足をのばして与謝野町のチャクリキがいんでね

653 :
>>652
ありがとん

やはりチャクリキが一番なんですね
了解です

654 :
赤ドン雅に天橋立と花火大会が登場。
天橋立ステージは高確ステージでもありすごく燃えちゃいます。
いやぁ〜これは天橋立のPRにかなり効果ありそうだよね。

655 :
けいおん!を上映しているところがどこかよくわからない。
列車に乗ったらわかるのかな。

656 :
三田まで行けばやっている

657 :
新しく出来た須津のラーメン屋のお味はどう?
前がひどかったけど。

658 :
>>657

俺は ×

インスタントの「生麺+スープ」のやつみたい

チャーシューも 至って普通

659 :
>インスタントの「生麺+スープ」超リアルな表現ありがとう。

前の店も片手鍋でスープ暖めてたしな〜。続くな。
その前のラーメン藤好きだったけどな〜

660 :
北近畿タンゴ鉄道に乗ったら、学生だらけに時間帯に当たったせいで、学生のマナーの悪さにびっくり。
入口近くで固まって、ホームに乗るお客さんがいるのに前の方に移動せず、たまりかねた人が「まだ乗る人がいるので、もう少し前に移動して下さーい」の声にも人ごとのような素振り。
通路にお年寄りが立っているのに、隣の座席に荷物を置いたまま。
ホント、びっくりした。頭悪くて。これでは発展はしないと思った。

661 :
逆にマナーのいい学生達ばっかりの電車を教えてくれ

662 :
街なら良いんだよ、別に。
嫌なら次がすぐ来るし、
ほかの路線もあるから。
丹後の汽車?朝晩位しか来ないんだろ?
こんな三セクのお荷物赤字路線、
とっとと廃線にして、
先のない北部に金使わんと
南部にもっと投資した方がいいよ、京都府は。

663 :
>>661
マナーが悪いのは本当なんだから、直せばいいだけのこと。
他の学生がマナーが悪い、良いは関係ない。

664 :
そう感じたなら、大人が注意をしよう!
宮高生なんか、ちゃんと挨拶もするし
まんざらじゃないよ

665 :
宮津線の存廃問題はどうなるんだろうね。

舞鶴から天橋立までの区間は乗客も多いし比較的安泰かも知れないけど、
天橋立以西は厳しいかも知れない。

666 :
このスレの少なさw

667 :
舞鶴スレは多いのにね


ところで今日も雪が降ってますが最近除雪車の来るのが遅くないですか?

以前は朝五時過ぎには除雪終わっていたのに、国道、府道は早く除雪したようだが

家の前の市道がまったく除雪されて無いので小さい軽自動車だから車で出勤できない。。。

668 :
>>667
君が早起きして除雪するんだ!

今朝は都内も歩道がカRチンで歩くのに難儀した

669 :

>> 667

民主党の事業仕分けの影響じゃないの?
それか、市の歳入不足が原因かもね。


某 市議会議員の方が、

ttp://www.city.miyazu.kyoto.jp/~gikai/meibo/giinnmeibo.htm

雪を道路上に豪快にブチ撒けていらっしゃるのを見掛けたが

ttp://www.city.miyazu.kyoto.jp/~info/kouhou/osirase/2011.12/12.5/osirase.htm#8

市民から給料もらってるんですから
率先してやっちゃダメでしょ

670 :
市役所に苦情の電話を入れたら除雪車の数がずいぶん少なくなってるみたいですね

12月の大雪の時は昼過ぎに除雪、今回はお昼前にやっと除雪車が来ました。遅すぎ。。。。

家から府道、国道まで数百メートルあるので自力で除雪は難しく、舞鶴への出勤断念してましたら

ノーマルトラックの立ち往生などで27号線が福井と舞鶴あたりで9時間にも及ぶ通行止めの為に

福井方面からの資材や従業員が会社にたどり着けず会社は休みになりました。

671 :
除雪車にも優先順位があるんでないの?
利用者が少ない所はどうしても後回しになるでしょ。
他にその市道使って出勤する人はいないのかな?
その人達と協力して除雪したらいいかと。

672 :
ウィルコム使ってる方いらっしゃいませんか?
買おうかと迷ってるんですがなんせ田舎なんで、電波状況が気に成り踏み切れません。
生活圏はフクヤ宮村店辺りと、ロイヤルホテルの辺りなんですが…
ウィルコムのサイトでアンテナ位置は確認したのですが、実際に使用されてる方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

673 :
↑【訂正します】
すみません、ウィルコムで無くイーモバイルの状況が知りたいです。

674 :
教えてください。
天橋立観光予定なのですが、一般的な観光客が歩くような道路でも
やはりスノーブーツ等必要でしょうか?

675 :
いつ頃いらっしゃいますか?
場所によりますが今日の状況ですと歩道にも雪が有る所がほとんどですので、
快適に過ごす保険だと思って雪対策されるのをお勧めします。

676 :
わー。早速ありがとうございます!>>675
来週金曜日に行く予定です。
今から雪対策しなきゃ・・・

677 :
一週間有るので微妙ですが、冬型が続く様ですのですっきり雪が無くなる事は無いかと…
自分も672の質問してて、見に来たついででお役に立てて良かったです♪

678 :
>>676
天橋立では無いのですが、宮津市街のライブカメラを張っておきますので参考にして下さい。
http://www.geisya.or.jp/~furukawa/

679 :
すみません。ゴールデン宮津の詳しい情報お願いします。値段など

680 :
少し遅いですが新年会の場所探してます。
大人20人弱で送迎あるとこです。
いい店教えてください。

681 :
奈具海岸や宮津〜須津の道路、ツルッツルで恐すぎる。
どうして水を出したり融雪剤撒かないの?

682 :
今年のこの雪は、去年とかに比べてどうですか?多い?

683 :
一昨年は年末にドサッっと降ったけどその後はたいしたことなかったが
上世屋などの一部地域は3メーターを超す過去最高の積雪を記録したところもあった。

今年はかなり多いと思います、おそらく2005年以来の大雪

684 :
>>683
そうなんですね。ニュースでも凄い雪って報道されてますが、実際住まれている方の感覚としてはどうなのかな?と思い聞いてみました。
レスありがとうございました。
大変ですが、どうか無事お過ごしください。

685 :
>>675
おかげさまで楽しい旅となりました。
宮津の方は親切な方が多く、天橋立もとっても綺麗に見えました。
もしまたここをご覧になっておられたらお礼がいいたくて。
ありがとうございました。

686 :
質問にお答えした時点では予想もしない大雪に成ってしまいましたが、金曜
から晴天に成ったので通年でも一番綺麗な眺めだったと思います。
質問にお答えした流れで天候が気に成っていましたので、楽しく過ごされた
との事で安心しました。
機会が有りましたらまたお越しくださいね。

687 :
週末に、京都縦貫道路を使って大阪から宮津に行く予定なのですが、ノーマルタイヤでは危険でしょうか?
また、宮津市の皆さんは冬季はスタッドレスを使用されているのでしょうか?

688 :
>>687
今晩から雪が降るらしいからスタッドレスにしたほうがいいよ。宮津の冬はスタッドレスが必須です。

689 :
今年の除雪車が通った後でも10センチくらいの雪が残っていてお世辞にも

上手な除雪とは言い難かった、残った雪の上をトラックが通れば雪が割れて路面が

ガタガタになり時速20キロ出すのが精一杯、結局またあとで除雪車が必要になる悪循環


しかし今日、家の前を除雪した車はアスファルトがしっかり見えるくらいしっかりと除雪してあり

パーフェクトな除雪でした、しかもとても速くスピーディーでした、

いつもこれくらい上手な除雪をお願いしたい物である。

690 :
ずっと宮津市民だったけど、最近京都に引っ越した
利便性が格段なのはもちろんだけど、雪がないのがこんなに楽だとは

691 :

昨日の夜に市職員の人が
雪を道路に(交通量のある)堂々とバラまいてたのを見掛けたんだが
いいのか?

一般市民は我慢するか遠慮気味にしてるのに
(一部の市民は遠慮なしにまいてる人も居るが)

しかも夜中とは、朝方に凍結の恐れもあることも承知の上ですか

市の広報でも出してるんだし、
しかも 京都府道交法 違反

> お問い合わせ頂いた件につきましては、
>
> 京都府道路交通規則
> 京都府公安委員会規則第13号
> (道路における禁止行為)
> 第13条 法第76条第4項第7号の規定による道路における禁止行為は、次の各号に掲げるものとする。
> (2) みだりに交通の妨害となるように道路に泥土、汚水、ごみ、くず等を置き、まき、または捨てること。
> (9) 凍結するおそれのあるときに道路に水をまくこと。
> ※ 一部割愛
>
> 上記に該当するものと思われます。

どうせ市に申告したところで身内のことで動かんだろう
聞いたところ、名のある人の親族らしいしね

ということで、もっと上の (ry

692 :
>>688
自分も週末大阪から宮津に家族旅行する予定なんですが、ノーマルタイヤにチェーンだと高速道路厳しいですか?雪道慣れてないんで、、

693 :
692 気にするぐらいなら無難にスタッドレス買うか来ない方がぃぃ

694 :
>>692
宮津は金〜日大雪予報です。
高速が冬タイヤ規制になっていた場合、
チェックポイントでチェーンを巻く必要がある。
素人なら、そこでタイムロス必至。
>>693が言うようにスタッドレスが一番いいが、
無いだろうから電車で行くという手も考えてみては?
まぁ、交通機関がマヒしそうなら延期がいい。

695 :
注意!炎上させるつもりはない。
奈具の海岸の富田屋、ずっと閉まってるみたいやけど裏情報があればぜひ!

696 :
表情報でよければ・・
調理人さんが病気休養で営業できないと聞いたけど。

697 :

宮津市は、全然 気にするこたぁ ないね

ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120324-OYT1T00203.htm

698 :
「高速増殖炉文殊」のその後 どうなったのかな?

武田教授が日本で1番危ないって 言ってたけど・・

マスコミも政府もなにも 言わないね・・・(怖)

699 :
宮津高校の電気課ってなくなったの?

701 :
ん?

702 :
宮津市のHPを見るとお祭りは15日〜17日となっていますが
屋台などのお店も三日間出ているのでしょうか?

703 :
>702さん
えっ! そんな事書いてありましたか? お祭りは13〜15日ですよ。出店は15日のみです^^

704 :
>>703
日にち勘違いしてました(汗)
HPには13〜15日でした(^^;

出店情報の件 有難うございます!

705 :
>699さん
宮高の電気科はだいぶ前に無くなっちゃいました。商業科も。建築科は頑張ってはります(^^)

706 :
>705さん
情報ありがとうございます。
電気課 卒業生としては、残念な事ですね!
OBが優良企業へ就職しているケースもあり、就職率も良い課だったのに、
もったいないですね。 これも少子化の影響でしょうか。

707 :
明日田植えで今晩そちらへ帰ります

709 :
舞鶴スレにて原発再開の話題でアホが暴れたらしくて、
スレ規制が入ってるわ。宮津はのんびりいきまひょ。

710 :
>709
宮津だって 30キロ圏内なんだよ!

ふるさとに帰れなくなる怖さって・・・


感じるよね(ーー;)

711 :
そこで唐突に、兵庫県が音頭を取って開発する??日本海のメタンハイドレート採掘事業により、
宮津火力発電所を再稼動させるという驚愕の構想が持ち上がった。
昨日の関西テレビのニュース番組「アンカー」によると、山田知事も前のめり、いや積極的にで検討との
ことだが、あの青山氏とその妻が噛んでいる案件だから、実現の可能性は極めて低そうだw。
てか、実現しても数十年後だろうなぁ。

712 :
>711

見たよ☆「アンカー」
とりあえず、火力発電所を動かしてほしいね。
そこに関わる人たちが増えれば
宮津の街が活性化すると思う!

715 :
おまえらなあ、新聞記事コピペは削除なんだぜ

716 :
宮津市の市町村合併は時間の問題か?

717 :
>716さん
そんな話が上がってるんでしょうか?
以前あれほど他所から蹴飛ばされたのに 今さら受け入れてくれるとこが有りますかねぇ・・・

718 :
本当に合併があるんですか?
するとしたら、与謝野町?
与謝野町、京丹後、宮津で北丹後市
あっ! 伊根町も? 伊根は今のままがいいな。

719 :
宮津のスケベ高校教師が捕まりましたね。いやですねえ
毎日そんな目で女生徒を見てたのかと思うと、あとの教育がやりにくいでしょうね
どこか金でプロの女性でも買えばよかったのになw
敦賀ならばれないと思ったのかな。 合掌。被害者と加害者の家族にも合掌

720 :
宮高も、木崎さんがオリンピック行くんでお祭りムードかと思ったら、見事に水をさされたなぁ。懲戒免職までいくんかなぁ。人生棒にふっとんなぁ。あほやなぁ。

721 :
パソコンのテレビ電話機能を使って交信中に、少女を脅して全裸になるよう要求
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120725-OYT1T00410.htm

723 :
書き込み少ない

724 :
>>723
人口少ないからなw

725 :
今週終わったら盆で帰省できるわー
やっぱ地元がいいです・・・

726 :
来週帰省するかなー

727 :
アホ教師の不祥事って、また宮高?

728 :
今度は舞鶴の東高だって

729 :
そうだよ
セクハラ31歳

730 :
KWSK report 求む。

731 :
http://mimizun.com/log/2ch/edu/1161149882/368
これでいいかなぁ…

732 :
話題無いん?
灯籠流しとか…ミップルとか…

733 :
>>721のR教師が再逮捕されたようだね

734 :
書く事無いん?
みんなそんな暇は無いってか?
むっちゃさみしい(;´д`)

735 :
先週、猫の伊右衛門くん見たョ!

可愛いかった〜^^

736 :
宮津市 人口 約1万9千人
与謝野町 人口 約2万3千人
伊根町 人口 約2千3百人

737 :
この閑散とした状況は…。
人が居ないの?

738 :
宮高の野球部員、何をやらかしたのか、ご存知の方はおしえてください。

739 :
今の人口は30年前の7割か
子供なんかもっと減ってるんだろうな
オレが小学校の時は1クラス40人×6クラスだったんだけど、今はどれぐらいなんだろう

740 :
>>738
自分も知りたいww

741 :
み×づ屋の噂はみなさん聞きませんか?

742 :
書き込みって人口に比例するんだね。
本当に宮津って話題の無い寂れた何処なんやね…

743 :
静か

744 :
宮津を離れて3ヶ月。
情報くだちゃい。
静かすぎる。

745 :

栗田湾 に イルカ 現る

ソース : 京都新聞

746 :
栗田湾のイルカはどの辺りから見れるでしょうか?
情報お願いします。

747 :
>>745
せっかく烏賊釣りに行こうと思ったのに・・・

748 :
>>747
イカを海水入れたバケツで泳がせてしばらく見ててみ。
まん丸な目でジッと見つめられて、可愛そうになって全部逃がしたw
もう切り身しか食えん<食うんかい!

749 :
伸びねーな
閉鎖しろ

750 :

>>749

愛知県民のお前に言われる筋合いは無い

751 :
伸びねーな
閉鎖しろ

752 :
冬花火はいつあるのでしょうか?

753 :
もうすぐ寒ブリですか?

754 :
寒い寒すぎる
人住んでる?
店何も出来ない?話題何も無いん?

755 :
>>745
イルカがくるの?すげー。

756 :
>>753
ブリしゃぶ、うまいね。食べたいな。

757 :
同じ日に複数の書き込みがあるなんて…

758 :
>>752
お盆だけじゃないんだね、花火。

759 :
気温が下がり、空気が澄んでるせいか「冬花火」ってより綺麗に見える気がする。
花火の種類によっては凛として見えて大好き。

760 :
宮高の野球部何があったんだよwwOBだが何も聞いてないぞ

761 :
宮高も落ちたな

762 :
サイレン

763 :
宮津駅前のカレー焼き、なんて名前の店か忘れたけど
あれ、好きだな。たまにあんこやクリームもいいけど、
カレーが一番。キャベツたっぷりで。
まだあるんかなぁ。

764 :
以前宮津に住んでいた頃、夜に市役所前に屋台のラーメンが
あって、飲んだ帰りによく食べました。あれ、うまかったなぁ。
おっちゃんが、こしょうをたっぷりかけてくれてね。
もうやってないんかな。

765 :
栗田トンネル手前の(獅子崎側の)焼き肉屋さんって今もあるのかな?
大分前だけど、そこに焼き肉を食べに行ったときに、そこの子がソフトボール
やってるって言ってたので。

当時は宮津中学校だったかな。

おっさんは30代だったからかれこれ20年くらい前か(^^;

766 :
いいからかえっといで

767 :
こふじのお好み焼きとカレー焼きそば食べたいなぁ。
とんだやの醤油味の焼きうどんも好き。

768 :
駅前のカレー焼きは やってはりますけど、
栗田トンネルんとこの焼肉屋さんとこふじは無くなりましたねぇ^^

770 :
寒ブリは?

771 :
>>768
そうですか、残念です。今度カレー焼きを買いに行こう。

772 :
人口減少が確実に進む状況下、”宮津町””宮津村”の方が情緒ある様な・・・?
時代(話題)の先取り確実!

773 :
年末に神戸から宮津市に車で行く予定なんですが、スタッドレスタイヤは必要
でしょうか
ノーマルではキツいですかね

774 :
>>773
雪降り出してるし神戸と違って数時間で快晴から吹雪もよくあるから
事故りたければノーマルタイヤでおk

775 :
>>774
ありがとう。面倒だけどスタッドレスに履き替えるわ

776 :
>>738

野球部員数人が合コン的なことしたとか聞いた。
その後になんかやらかしたんじゃない?

まあ噂だけどね

777 :
知ってるヤツ同士のふーりん現場目撃した。
どうしよう。

778 :
>>777
バラすが吉

779 :
大江山スキー場やってますかー

780 :
「精養軒」は宮津の宝だと思う。
地方民なのでなかなか行けないが
いつまでも営業していて欲しいわ。

781 :
>>780
舞鶴市民だが、精養軒は京都北部の宝だと思う。
ちょくちょく食べにいかせてもらってます。

782 :
>>780
誕生日は精養軒のランチ
夜なのにランチ。
年に1度は食べたくなるから
大人になった今でも(笑)

783 :
宮津商工会議所のエレベーター事故の話も無いなんて・・・。

784 :
>>777
結構な小遣い稼ぎできるやん

785 :
宮津高校の近くにあった空き地にコンビニができるって本当ですか?

786 :
質問しといてなんですが、ドコモショップが移転するみたいです。

787 :
>>786
前から噂あったマクドのあるミップル駐車場?

788 :
いえ、動物病院の向かい側みたいです。

789 :
>>783

当事者の人が亡くなったって聞いたけどホント?

今日、某旅館社長の葬儀看板立ってた。

でも事故との因果関係以前の死因だったらしいね

790 :
>>789
いや、事故との因果関係はあったと聞いたが。

791 :
ファミマできるとかどんだけ都会になるんだよ

792 :
どこにですか?

793 :
>>741
遅レスですけど、被災地支援と称して詐欺まがいの事をしてるって噂は聞いてます

794 :
>793新聞にも出てましたね。障害者の人をタダ働きさせてるって。

795 :
>>794
その記事を書いた人が逆に訴えられたそうですね
その後は知りませんが…

796 :

>>789

小学校の登校班で、
近所から来る子を待たずに置いて行ってしまう

告げられている時間ピッタリに行っても
彼方 先の方を歩いて行ってしまっているという顛末

半ば 「 い じ め 」 です

797 :
昨日、文殊水道の内海側で宮津港運の運搬船が座礁してた。
一時間ぐらいいたかなぁ。観光船も航路塞がれて出れなかったみたい。

798 :
がんばれ

799 :
初めまして。
昨年,研究を兼ねて宮津市・与謝野町に初めて訪れ,
天橋立や歴史ある街並みを見て歩き,
その美しさに感動をしました。

しかし,資料として必要な写真を撮り忘れてしまいました。
その写真とは「丹後土木事務所」の外観写真です。
ネットで検索しても,まったく出てこないのです。。。

そこで大変身勝手な相談なのですが,
宮津市・与謝野町近辺にご在住でいらっしゃる方が
この掲示板に目を通しているかもしれないのでお願いしたいのですが,
どなたか宮津市吉原にある「丹後土木事務所」の外観写真を撮影して
アップロードしてはもらえないでしょうか。

流れを断ち切り大変不躾な注文誠に申し訳ございません
どなたか余裕のある優しい方,懇願いたします。

800 :
日本大学の方か
今日天候悪いから、晴れてる日まで待ってくれるならいいよ

801 :
>>800 様
お返事感謝いたします。
大変失礼な申しつけにお答え頂き誠にありがとうございます。
先述でアップロードと申しましたが,
このような場ですので,もしご面倒でなければ,
こちらの2chフリーメールに直接ご連絡いただけないでしょうか。

c900bd54c8513aea3bcf808e6b9f54b6あっとe.2chmail.net

よろしくお願いいたします。

802 :
>>799
丹後土木事務所に連絡して頼むのが確実で、
トラブルにもなりにくいと思うんだが。

803 :
確かに理由と使用目的言えばメールで送ってくれる

804 :
>>801
送信したー
メールの容量が7m近いので
そちらの受信プロバイダによっては受け取れないかもー?

もし受け取れなかったり、他の点あったらまたレスおねしゃす

805 :
>>804 様
写真確認いたしました!
身勝手なお願いにご足労いただき
誠にありがとうございました。
親切に対応して頂き,優しい方で感動いたしました。

スレ汚しすみませんでした。
失礼いたします。

806 :
久しぶりに野田川〜宮津にかけて通ったら、岩滝口の手前辺り(自動車道ができかけてるあたり)に道が出来ててびっくりした。

807 :
↓↓↓2chぬー速
【社会】1日乗客数3人の駅…でも兄妹の登下校のため快速停車します。北近畿タンゴ鉄道が粋な計らい[02/24]

結構伸びてます。

808 :
宮津駅前の食堂が最高です
刺身1人前1000円程度、追加で寒ブリ刺身900円を頼むと恐ろしく分厚くい物が
惜しげもなく盛られています。いわし塩焼き200円。信じられない大きい物が二匹も。
新鮮で最高においしく一気に食べてしまう。添えられた大根おろしだけでも200円の価値。
いわし煮も200円くらい。新鮮であぶらが乗った大きい物が2匹も。瓶ビール3本飲んで
3000円程度。大阪なら10000万円だしてもたべられない。宮津のヒトがうらやましい

809 :
俺も行きたい

810 :
その刺身盛り合わせが凄かった
鯛(身がしまった天然物)、丸子(はまちのような魚、とても新鮮であぶらのっている)
サザエ(肝付き)、烏賊、カンパチ、ひらめ、まぐろ赤身、蛸で量もたっぷり。城崎の観光客相手の店
の2〜3倍量あった。大阪なら最低3〜4千円するはず

811 :
宮津駅に以前、接客業の鏡のような感じが良い駅員さんがいた。体格の良い若い
駅員で、会うととても仕合せな気分になっていた。最近全然見ないので移動になったのかな?
KTRの若手駅員は全体的にホテルのフロントマンのような紳士的な接客で気持ちがいい。
以前の天橋立駅長で福知山に移られた年配氏も紳士だった。もう退職されたでしょうね

812 :
KTRの本社も宮津に移ったね。

813 :
>>808
>>810

もうちょっと上手にやってね。

814 :
ドコモショツプ移転みたいだが今のとこにはなんか店入るの?

815 :
>>812
経費節減の合理化

816 :
KTRでは宮津とタテにしか駅長が居ないのね
加えて直営は煮姉妹と豊岡。他は委託だねえ。
栗田と由良の極端に短い営業時間が心配。無人化すると大変

由良には脳外の診療所が出来たので今後発展して欲しい
先生の専門が脳外でも田舎なので骨折、内科的疾患、眼外傷の応急処置
といったどんな疾病にも対応されるのかなあ
プライマリー医としての存在が心強い限りでしょう

817 :
おまえら3000年以上も 橋立ての下葉刈りしとったんか

818 :
>>817
俺は、してたww

819 :
瓶ビール3本
刺身盛り合わせ、鯖刺身、鰯煮、蛍烏賊で3千円って有り?
大阪なら大瓶800円、刺身3000円、鯖刺身1000円、鰯煮500円
蛍烏賊700円で7〜8千円ってとこかな
富田屋素晴らしい

820 :
こんな身近でステマを体験できるなんて
素敵やん

821 :
>>819
下手糞

822 :
木崎さん優勝おめでとう!
糸井選手ナイスホームラン!

823 :
今冬は雪は多かった?
意外と少なかった印象なんだが

824 :
>>823
少なかった
しかし寒かった

825 :
>>824
教えてくれてありがとう
宮津出身なんだけど、今年は帰れなくて気になってたんだ

826 :
某Rホテルに入ってたトミーとかいうブライダルカメラマン酷かった。
貰った写真見てクレーム入れようかと思った・・・
よくあんな写真しか撮れないのに大きなホテルに入れたな

827 :
>>826
具体的によろしく

828 :
すみません。
宮津市近辺で真名山寺というお寺をご存じありませんか?
ぜひ訪ねてみたいのですが検索にもヒットせず、場所がわかりません。
よろしくお願い致します。

829 :
真名井神社

830 :
今年 滝上のお花見って

お店は出ますか?

831 :
上宮津とか、土地があるからイオンみたいな大きなお店とか立てばいいのにな。
買い物するにも都会まで出ないと何にもないし
ご飯食べるところや、カラオケ、ボーリング等のアミューズメント施設。そしたら働く所が増えるし若い子も遊べるし満足しそう。今のままでは宮津市はダメだー。大宮の方は発展してきてるし羨ましい。

832 :
大宮が発展している…?

833 :
>>832
宮津よりはといったところでしょうかね。
ただ、TPPをきっかけに日進製作所の工場移転がさらに拍車がかかれば、さらに雇用がなくなり、小売、外食店も一気に衰退するでしょう。
工業団地で何とかやってる福知山や綾部なんかも同じでしょうが。

834 :
残念ながら少子化、超高齢化により、ちょっとやそっと何か出来ただけではカンフル剤にもならないかと・・・
それこそ大企業もしくは国策等で、大規模な施設が新設されるとかしないと

自分でこう書きつつ、ほんとにどうしようもないなーって思わされると泣けてくるな・・・

835 :
薄い可能性にすぎないけど、メタンハイグレードがコスト面で実用化の運びとなれば、
その荷揚げ港として、舞鶴、宮津などが上げられる可能性もあるようです。
そうなれば、多少、交通インフラが整備され、それに伴った経済効果もあるかも。
でも、宮津でなく、舞鶴なんでしょうがね。

836 :
>>835
港湾設備(設備もだが大型船舶が入れる深さ)考えると舞鶴が妥当だろうね
港湾設備とか宮津だと全て新設になるし設置するには場所が無さすぎる

837 :
舞鶴の港湾施設が大きいからね。

それよりも宮津は火力発電所の再開やLNG発電所の誘致など
企業誘致をがんばってもらいたい。

838 :
>>831残念ですが、天地が逆さまになっても無理ですね!

839 :
イオン側からすると作るメリットがないもんね…
肝心の若い世代の客がいなさすぎる

840 :
ミップルで十分かと…

841 :
ミップルですら閑散としてるのにイオンとか夢のまた夢
マックスバリューですら無理だ

842 :
天橋立というものが在りながら何と言う贅沢な!!

843 :
天橋立しかないですよ。
天橋立なかったら終わってる町です。

844 :
伊根町と合わせても、与謝野町より人口が少ない
伊根町与謝野町と合わせても、京丹後市より人口が少ない
せっかく高速インターも駅もあるんだから、ソースの集中すればいいのに

845 :
今からおよそ10年前、
福井県の「プラント」が野田川町に出店するという話があったけど(町長からも誘致)
どっかが猛反対して白紙になったんだよな。
新聞折り込みで
「出店地付近の道路は大渋滞に」「周りはゴミだらけに」
「地域の商店は衰退し、街並みのにぎわいは喪失」「青少年の非行のもとに」
「PLANTと野田川町はなれあっているのか」
と、いったビラが何度も入ってました。そして企業誘致は白紙に。
(「地域の商店は衰退します」って、お前が以下略)

企業を誘致できれば経済も回りますし、雇用も生まれますし。
(プラントはこの数年後、福知山市にオープン)

846 :
とっくに衰退してるのになw
ここに限らず地元商店街は自ら首閉めてる

847 :
商店街ってのは既得権益をもつ抵抗勢力そのもんだね。
野田川でもそうだし、舞鶴でも大型商業施設の誘致に反対してる。

848 :
大店舗もいまや既得権者だけどなw
個人的には有名店が来てくれた方がうれしいが、それで人口流出が止まるわけではないしな

849 :
速水もこみちが昨日撮影に来てたらしいね
今夜も来るってさ

850 :
明日は天橋立で撮影だよ

851 :
私、福知山市民ですが、
一年ほど前同じ高校の先輩の家が火事により、
全焼しました。
学校内で募金活動などをしましたが、
具体的に「どこで」とか「誰の家」などは教えられませんでした。
でも、噂で宮津の方だと聞きました。

もしそれが本当なら詳しいことが知りたいです。
何か知っていることが御座いましたら、教えてください。
時期は2012年2月1日〜20日頃です。

852 :
多分ググれば分かるはず

853 :
もこみち★って
浅見光彦シリーズだね

854 :
2時間ドラマだから、オンエア日は未定なんだろうね。

861 :
>>858-859を「削除ガイドライン5.差別発言」として、
それに関連する投稿を「7.板と趣旨が違う発言」として削除致しました。

特定の地域への差別発言や優劣を目的とした投稿はお止め下さい。
よろしくお願いしたします。

862 :
屋台の市役所ラーメンは大将がなくならはったと聞いた。残念。

863 :
まだフーリン続けてる。職場にはとっくにバレてるのに。

864 :
須津の消防署横の建築工事、何作ってるんでしょうか?

865 :
突然すみません。
宮津周辺で、人形供養していただける(納める亊ができる)お寺か神社ご存じないでしょうか?
実家に何体かあるのですが、捨てるには気が引けて…

何方かの目に留まり、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

868 :
市のホームページみたら人口二万人に復帰してるな。

869 :
>>865
googleで「宮津市 経王寺 人形」すると有りましたよ。

京都府宮津市:経王寺(きょうおうじ)
人形とおもちゃの供養 [宮津市] -ANAの旅の情報サイト

870 :
>>869

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

871 :
防災センターが建ちます

872 :
宮津中学校の講師が逮捕されたそうですね・・・

873 :
 ほんとに逮捕されてるね。

874 :

>> 872,873

kwsk

875 :
女子高生にけがさせる 傷害容疑で中学講師逮捕 京都 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130610/waf13061014350020-n1.htm

876 :

>>875

サンクスです

877 :
教師きめーなR行容疑でも取り調べしとけ

878 :
宮津のマクドが撤退すると聞きましたが 本当でしょうか?

879 :
まじかよ

880 :
コンビニが出来て通りすがりの人がそっちに流れて売上が下がったのかな?

881 :
あのマクドは前から赤字で撤退したかったらしいぞ
ミップルに土地借りてるから他のさとう系列にあるマクドとの関係で撤退出来ないって聞いたけど
遂に契約終了か?

882 :
7/6-7/7の七夕に旅行で宮津に行きますが、どこかお勧めのお昼料理の店はありますか?
郷土料理的なものが食べたいです。

883 :
>>881
そうか、なくなるのか。

884 :
>>882
府中にある「雪舟庵」(せっしゅうわん)は個人的におすすめです。
郷土料理になるかはわかりませんが、にぎり寿司とか天ぷらとか和食メインのお店だったと思います。
過去2回ほど行ったことがありますがカウンターだと天橋立が一望できますし雰囲気の良いお店でしたよ。
私は地元の人間ですが地方から来客がある時などはこちらで昼食をする事が多いです。
でも休日だと特に人が多いので事前に予約しておいたほうがいいかと。
それから、場所が中途半端な場所にあってわかりにくいので、車やナビがないと少し行き辛いかも。

885 :
検索してみたらホームページがありました。
おしながきや地図もあったのでもし興味があれば一度ご覧になられてみては。
こちらにそのままURLを貼るとお店にご迷惑をかけてしまうかもしれないので
お店の名前で検索なさってみてください。

886 :
個人的には牛丼屋かラーメン屋が来て欲しい

887 :
>>886
商圏的に無理だろうな
マクド撤退事実だとしたら尚更に....

888 :
マクド閉店って本当?
当方は舞鶴市民だけど、よく利用してたんだけどなぁ。

889 :
>>885

ありがとうございます。

HP見ました。
すごく美味しそうで、いいお店ですね。
しかも景色も抜群にいいです!!

情報大変ありがとうございます(^^

890 :
マクド凸してきたが、にこやかに、それ(閉店)は無いといわれたお。
まあ、閉めるなら夏以降だろうけど

891 :
>>890
店舗に凸してもわかんなくないか?
バイトばかりだぞ

892 :
働くとこ

893 :
マクドナルドって最初、ミップルの2階にもなかった?そんな記憶があるんだけど。

894 :
>>893
最初ミップルの中にあって、今の場所にも出来てミップル内のマクドは吸収された

895 :
>>894
記憶は間違ってなかった。ありがとう。マクド、なくならないで欲しいな。

896 :
マクド無くなったらコンビニウハウハだろうな

897 :
ローソンのおかげで学生がみんなローソンに流れてミニストップの売り上げ下がっただろうなぁ

898 :
マックの宮津店でも土曜日に1000円ハンバーガーの販売をする予定だってさ。
さぁ、買いに行くぞ〜!

899 :2013/07/03
子供の頃5年間も宮津に住んでたわりには
何故か数回しか行ったことなかった
宮高の先あたりに観光地?「滝」があったと思うんですが
まだ滝って綺麗に残ってるんでしょうか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
■■東府中 Part 14■■(319)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
都留文科大学 part2(276)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
"KATCH掲示板”Part6(355)
名古屋市北区パート30(1001)
◎京都府宇治市 Part43◎(1002)
APAってどう?(210)
太宰府 Part18(1000)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
宮崎県都城市 Part91(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
オスプレイ普天間配備 7ローター(1001)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
和木町の話題3(45)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
埼玉県和光市 48(300)
愛甲石田スレ Part20(872)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
足利市を語ろうpart127(33)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 27ch(1001)
長野県諏訪広域スレ・151【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
さらに見る