2013年07月近畿68: 【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
京都広域情報 Part38(411)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 30](199)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)

【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】
1 :2012/10/05 〜 最終レス :2013/07/04
奈良県は大和郡山市について語りましょう。
掲示板のルールを守って下さい。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
大和郡山市ホームページ
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/index.htm
大和郡山市観光協会
http://www.yk-kankou.jp/

【前スレッド】
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1302087035/



2 :
>1
スレ立てありがとうございます

3 :
スレタテ乙です。

4 :
大和郡山市で住むなら断然 郡山だろ
利便性 環境 歴史 文化のある生活など全てがそろっており、車なくても普通に生活できる。何より大和郡山市の箱物はほぼ全て郡山にある。

大和郡山の中心 郡山に住む事で郡山人になれる。

5 :
そんなもんなりたくねぇw

6 :
んだんだ

7 :
郡山に嫉妬する郡山の外に住む大和郡山市民あるいは奈良市民w

8 :
>>7
だからそういう発想がシナ人だって。
城の周りに住んでるやつは、こんなシナ人ばっかか?

9 :
大和郡山の中心 郡山に住めない郡山の外の者(郡山の名前にあやかる大和郡山市民w←ぶっちゃけ奈良市民や天理市民であっても全く違和感ない)

大和郡山の中心、郡山人は西友を利用する
郡山の外の者はイオン アピタ オークワ(柳町店を除く)を利用する
客層がはっきり分かれてよい

10 :
スルーが1番です

11 :
>>8
そういう発想は勘弁してください

以下docomo をNGワードで

12 :
事実を言ってるまで

今 イオンモールにいるが他府県から来てると思われる知らん人ばかり

やはり郡山の西友がいいな

13 :
今国府のカツや、意外に流行ってるね。夜特に。

14 :
>>12
じゃあ、西友行けや!!!!!

15 :
わりと、お持ち帰りでも流行ってるよ。

18 :
西友厨の郡山シナ人はスルーで

どっか、カレーライスの美味しい店ってない?
インド料理じゃなくてね。

21 :
南都銀行の新しい出張所の前にある『わらじや』のカレー丼はだしが効いててほんまにうまいでっせ。うどん屋のカレーはうまいって定説やね。

22 :
どっか、美味しいカレーライスの店ない?

23 :

>>21
カレー丼かー、普通のカレーライスとかない?

24 :
もういっその事とんまさのカツカレーで良くね?

25 :
「郡山大好き」と「城下の者」は同一人物の自演ですか?

26 :
そういえばココイチも無かったような

27 :
>>25
気分によってコテ変えてるだけ、あと!の数も
郡山大好き!!さん
郡山大好き!!!さん

近鉄駅前東口辺りは南郡山町(郡山城二の丸付近)
一方、とんまさの所らへんも南郡山町

今日は城ホールで読書しに行くぞー
連休だし人多そうだな

28 :
>>26
ココイチはあるよ、パナソニックの前に。

29 :
筒井駅の西側にココイチあったかな

30 :
>>28
そうなんだ気づかなかったよ

31 :
という事は、おれの大好きな得得うどんの存在も知られていないかも

32 :
筒井が元々の中心だった件。
筒井順慶を敬え。羽柴秀長は名古屋の人間。

33 :
ハー

34 :
もうほか弁のカレーでエエやろ

35 :
>>31
平日すうどん1杯65エソって、すごい

39 :
大和郡山市万歳
市は郡山(郡山市街)を重点的に整備し積極的に投資している。

やはり今日 城ホールは人多かったぞ
城ホールの駐車場は満車
三の丸(会館)の駐車場もいっぱい
三の丸(西友)の駐車場はあきがあった

40 :
読書の秋、いいですね。
図書館入り口のあの臭いはなんですかね?
消臭できないんですかね?

41 :
>>39
いびつな整備やがな

42 :
郡山離れて何十年経つかな。今は流れ流れて奈良市に住んでいる。

卒業した小学校は南北にわかれ、跡地は西友その他諸々になり、中学校は移転、跡地は城跡会館。
子供の頃、親に連れられていった豊田市場は郡山市場という新興勢力に駆逐され、その郡山市場も
西友に引導を渡された。

前レスからヲチしていたのだが、紺屋町の端っこで鉄板一枚で洋食焼きを売っていたおばちゃんを
知っているとは、此処の住人の平均年齢は何歳やと、驚いた。それと、あのソースたっぷりで喰うホル
モンが豚の睾丸だったとは個で初めて知った。w 俺は肝は嫌いだが、あれだけは美味かったという
記憶が残っている。

郡山………。

他にエエこと思い出せへんな。。。

43 :
>>40
秋は読書いいですね
今日 城ホール行きましたが、においありましたか
気づきませんでした
もし図書館の人に言いにくい事があれば入り口はいって左手に「皆さんの声をお聞かせください」のメモ紙ありますから 記入して
近くのミニ太鼓に入れたらいい

44 :
>>43
にんにく臭じゃねーか?
あの辺にシナ人がおるみたいやし

45 :
JR郡山前のサンタナ 閉まってますけど
閉店ですか 知りませんか

46 :
>>42
あ〜 あれまちがっとったw
記憶が薄れてて後で思い出したが
「マメ」とか呼んでいたのを思い出して調べたら豚の腎臓
ttp://www.preco-item.jp/pork/17880.html
まぁ部位としては近いけど安心して食ってくれ

47 :
どんな本読んでますか?
私は小説ばっかりですが、ノーベル文学賞候補になっている方などは好みじゃないです。

48 :
>>44
郡山の外に住んでると市役所や城ホールには行きにくいもんな 不便やのー

こちらはお散歩気分で行けるわ

49 :
郊外のイオンモールに手軽にクルマで乗りつけて買い物する便利さ!

50 :
郡山って何がそんなに自慢なのかね
郷土愛溢れるのはいいんだけど、他地域を貶めてまでやる事じゃないよね
奈良市民から見たら目糞鼻糞にしか見えん

51 :
「郡山」に敢えて行く必要のある施設が何もないからどうでもいいけど、車で通過しにくいのがうっとうしい。
一直線に抜ける南北の道がやっと開通したけど、東西に抜けるのが迷路状態で困る。道狭いし。

まかり間違ってリニアなんて来た日にゃ場所にも寄るけど
あの地域さら地にしないと再開発できないんじゃないの。

55 :
>>52
文面からするとこのシナ人は、車にも乗れない、かなりのジジィか?
それに城まわり以外は、無知やし。

56 :
>>53
普通に生活してて市役所いく用事なんて全くないな。
もう何年も市役所行ったことないわ。

市役所行くということはかなりのジジイだな。

57 :
>>56
だな、城まわりから出れない寂しさで、ひん曲がったんだな。
可哀相なジジィ

58 :
ま、奈良市民からしたら郡山は道の狭い
駄々混みになる鬱陶しい通り道の地域なだけだけどな

59 :
半年前から大和郡山市民に成ったけど、近鉄駅前…一歩歩けば寂れてるな。大門湯〜菊屋?老舗の菓子屋。の商店街なんか完全体シャッター商店街よ。車が抜け道代わりに利用しまくり。西友も食料エリア以外は閑古鳥でしたよ。

60 :
>>57
大和郡山市に冷遇されている郡山の外の者
ぶっちゃけ郡山の外者は奈良市民や天理市民であっても大差ない

>>58
奈良バイパスは郡山市街の外れを通っている
そこは郡山ではない

61 :
そういえば、近鉄郡山んとこの西の側の本屋、潰れてたなぁ。

66 :
>>65
たまに調べるものに行くが、まったく落ち着かないよ。
この間の夏休みは子供が集団でお菓子食べてるし、
先日は赤ちゃん連れで来て、その赤ちゃんは泣き叫んでたし。
館員はまったく注意しないから、ホントに落ち着かないよ。

まぁこのスレ見る限り、あの辺りは自己中なやつが多いのかもね。

67 :
>>66
そうかな 図書館の人や警備員の方はかなり巡回していますが
赤ちゃんの泣き声は確かにするが図書館でお菓子なんて今まで見たことない
言語道断

割合 図書館北側の席や東側の席は結構 静かだよ

68 :
>>67
プゲラwww

69 :
>>62
朱雀だけど
まぁ高の原イオンはあるけどあんま利用してない

70 :
>>69
朱雀かー普通だな 割合きれいな住宅街がある印象しか持たない
近鉄JRの間なら利便性はいいんじゃない
奈良県のリニア最有力候補駅は平城山駅(奈良市)だしな←JR東海が平城山〜大仏にかけて地質調査済み

71 :
県内のイオンで一番フードコートがしょぼい郡山
なんとかならんか

72 :
>>70
割り合い新しい町だから
そんなこの地域は〜・・・とかここはどうだ〜とか・・・
話は出てこないね。だから異様に思える。要は馬鹿馬鹿しいってことです

73 :
>>71
イミフwww

74 :
>>71
イオンいかるが・・・

75 :
>>74
あれまだあったん?

76 :
>>61
25年くらい前、俺が生まれて初めてアニメ雑誌買ったのがその店だわ。
そうか、潰れたのか。

77 :
関東の者ですが、10月3日に天理市で小4の子がひき逃げされ重体とのニュースを見ましたが、その子の容態は現在どうなのでしょうか?
犯人が逮捕されたというニュースまでは見ましたが、その後のことは検索しても見つからないので、ここに来ました。
ご存知の方おられましたら教えてください。

78 :
>>77
スレチだけど、はいよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000026-mai-soci

79 :
>>78
お前アホやなw

80 :
>>79
確かにな。
逮捕されたまでは知ってるが、その後の被害者の容態が知りたいって言ってるのに。

81 :
そんなの、誰も知らないだろう。近所の人でも書かないだろう…

82 :
その後の報道がないということは命に別条ないってことだよ。
死亡したら、被害者死亡で容疑を過失致死に切り替えうんぬんって追加報道あるからね。

83 :
味覚糖から焼肉壱番迄のR25はコーナン出来てから詰まりやすくなったのか、以前からなんか?

84 :
>>83
昔っから

85 :
また大和郡山市街の外れの内容

86 :
>>85
おまえキモイ

87 :
事実を言ってるまで
大和郡山市に冷遇される大和郡山市街の外れ

88 :
奈良市みたいに別スレ立てればいいのに。
誰も来ないだろうけどw

89 :
市に冷遇される大和郡山市街の外れに住む者だけで盛り上がるのもそれはそれでいい

90 :
>>89
ここはみんな仲良くやっていくから 他所行ってやってくれ

91 :
>>89
そう思うなら、いちいちくだらん差別意識でカキコすんなよ。
どうせ大和郡山なんてどこも田舎なんだから一緒やん。

おまいの発言は意味がわからん。

95 :
郡山が中心とか言いながら、野垣内町に住んでたりしてなw

96 :
郡山市の街の中しか知らん奴ってちょっと気の毒だと思う(;_;)
たぶんチャリしか乗らないんだろな〜
奈良市でもそうだけど奈良・西大寺なんて駅前寂れてみんな郊外の大型店に車で買い物に行くし
大和郡山だってイオンに行けば100均から電器屋から服まで一回の買い物でだいたい揃う〆
子連れにとってはベビーカーで移動も楽
そしてレストランで食べて買い物終了
大和郡山旧市街にこだわると時代の流れに取り残されますよw

99 :
探してる本がある時、大和郡山市で一番大きな本屋は駅前とか西友じゃなくイオンの本屋だと思う
旧市街の本屋は品揃え貧弱すぎ

100 :
>>99
あの本屋はでかいな。イオンモール大和郡山はバスターミナルからバス出てるし、また啓林堂で十分だわ。
大和郡山を肌で感じれる大和郡山市街がいいな

101 :
映画が見たかったらバスに乗ってイオンに行くしかないね。

102 :
郡山市街区域のみの話題に終始するのはともかくとして、
大和郡山市の他地域をけなす爺様は郡山市街のスレ立ててそっちでやってよ。

それから削除ガイドラインに
2. 誹謗中傷「地域の優劣をつける主旨の発言」ってのがあるよ。

103 :
サンシャインよりツインのがサービスデイ頻繁にあるような?まあ、ショッピングも出来る利便性あるけどね。

104 :
イオンが生きがい(笑)

105 :
西友が生きがいw

106 :
いや、俺は大和郡山市街が生きがいだから
散歩するだけで落ち着く
「我が街 大和郡山」

107 :
昨日の夜近所で放火があった。
怖くて寝られんかった。
学校行ったらこれがトップニュースなんだろうな。

うぜー

108 :
>>102 削除ガイドラインに「連続投稿」もあるな。
気をつけなきゃいけない人がいるね

109 :
メッキリ肌寒くなった。
建設中の京奈和…完全開通したら有料道路になるんかな?

110 :
リニア名古屋〜亀山〜平城山〜新大阪間が先か
奈良北道路(木津〜郡山)が先か

111 :
Joshin郡山インター店ができる前、
中華料理とかの飲食街だったよな
ゲーセンもあったしよく利用してたわ
潰れてほしくなかった

112 :
連続投稿の反復及び誹謗等の投稿を行ったため、
NR528Mo.proxy10019.docomo.ne.jp を投稿規制といたしました。
再発時は相応の対応をいたします。

113 :
>>107
まじ?
kwsk

114 :
やっと面倒なのが消えてくれた

115 :
>>112
グッジョブ!

116 :
>>113
北西町ってとこの、木造住宅がいっぱいあるとこだよ。
神社の木に火がつけられたんだ。

117 :
専ブラで閲覧できないな

119 :
びっくりドンキーの近くの広い所に紅白の幕かかって大きなテント立っててクレーン車がいっぱいいたけどサーカスくる予定あったったけ?

120 :
ただのクレーン車のレンタルだった

121 :
ご自分でご確認とはご苦労です。ファミリー公園、ひさしぶりに通り過ぎたが、平日のせいか?かなり寂れてた。売店もとうに廃墟と化してた。日曜とかはにぎわうのかな?ってかアソコは大和郡山?川西?

122 :
額田部だから郡山だとおもう

123 :
小泉から筒井のあたりで水道局を装って、家の中に乗り込んでくる事案があったようで回覧が回ってきました。
皆さんも十分に気をつけてください。

124 :
情報ありがとう。気をつけよう

125 :
>>95
野垣内町って笑う町なの?

126 :
>>125
ま、いろいろ古ーい集合住宅が多いエリアだって事で。
後は察して。

127 :
西友って食料エリア以外は閑古鳥やし、周りのはシャッター商店街やし、どこが郡山市街地だけは市から恩恵受けてる?

128 :
西友は私が子供の頃オープンした時はお洒落な所だなあ〜と感じたけど西友の前は何があったのか知ってる方います?

129 :
郡山小学校 南は鯛焼き屋 北は三の丸 西は近鉄線路 東が西友裏の外堀まで
45人/クラス位だったかな1学年に15組まであったと薄ら覚え

130 :
食料品売場もせっかくリニューアルしたのにあまり代わり映えせず、パッとしなかったなぁー。

黒で統一した什器に入れ替えたんだから、照明等を電球色にして、もう少し高級感のある感じにすればいいのになぁ。

あとマクドのコーナーもちょっと...。

131 :
昨日のパナソニックの祭り行った人いるの?
自分が消防だった頃は毎年行ってたけど、年々縮小していってたような……
行ったやついたらどんなかんじだったか教えろください。

132 :
祭りあったことすらしらんかった

133 :
やっぱあれパナのイベントか?平端すみやが、花火やかましかったな。夕方は会場内アナウンスか司会の大音響が、はじめは右翼でも街宣してんのかと思た。

134 :
こんな時期に祭りってなぁ……
夕方寒いよ

135 :
寒いねぇ、筒井平端あたりには銭湯はないのかい?

136 :
浄化センターの近くに健康ランドがあるやん

137 :
健康ランド、60歳以上とか、イオンのカードや、イズミヤのカードとか
持って行ったら、色々引いて貰えるんだよね(去年の話なので、今年かわってたらすみません)

138 :
>>129
鯛焼き屋は含まれてなかった。
あそこは昔、三角堂という名前だったか、文房具屋さん。
郡小は大きな小学校だったからな。
俺の時代は生徒数2000人ほどだったか。
今の鯛焼き屋とモスバーガーの間の通路は校庭へ続く道で、ごつい格子扉があった。

こんなの見つけた。
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/ourcity/history/pict/001329.html

139 :
>>138
懐かしい写真が残ってますね
木造3階建て渡り廊下で繋がっていててダンジョンみたいだった
通い始めたころには自分の教室を探すのにてこずっていたっけ
運動会ともなると的屋も入り込んできていたし、常時複数の競技が進行するくらい人が多かった。
北側木造2階建ての校舎は通路を挟んでプール手前まで伸びていたけど写真では確認できないね

140 :
10月なのに日没時間が早い気がしない?

141 :
秋の日はつるべ落とし

いい天気だったせいもあるのか
今日はあちらこちらで混雑&渋滞だったな〜

142 :
城ホール盛況だったね
あのイベント企画は市の職員がしているのかな

143 :
音楽祭、毎年聴きに行っています。今日も城ホール行こうっと。

144 :
最近、柳町の菊屋だっけ?
あの辺りでたまにシートベルトの取締りやってるね。
あんな狭い道なのに

145 :
大門湯のとなりが売り地になった。

146 :
昔、ガソリンスタンドがあった所かな?

147 :
反対、生命保険のビルやったとこ

148 :
生命保険があった跡地 見通し悪いから 道路拡張してほしい

149 :
岡町の通りは通学路になってるから抜け道に使ってる車は止めて欲しいな

150 :
本日18時30分、今国府のラーメンむつみやガラガラ、隣のかまどや混み混み… どないなん?

151 :
場所は悪いし値段が高いからじゃないの?

152 :
>>150
味は悪くないが、関西じゃ味噌ラーメンは定着しずらい。

153 :
味噌ラーメンなんかイラン。
そうめん入れた味噌汁食うがなって感じだからな

154 :
しかしこの辺りのホカ弁屋はどこも異常に流行ってる。
近鉄の駅んとこもランチタイムは並んでたり、小泉んとこは夜10時でも混んでたりと...。

ちょっとびっくりやわ。

155 :
弁当屋さん、色々行ってるけど。小泉駅前が一番好きだな。

156 :
連続になってすみません。
22時前に、プライスカットの前の川沿いの道を、高専むいて走っていたら
白い車がひっくり返っていて、消防車と救急車がいて、片側通行してました。
中の人、無事だといいのですが。

157 :
>>155
オリジンが美味しい

158 :
最近、地デジになってあまり映らなかった、ならテレビが映りだした。

159 :
最近かよ!

160 :
ならテレビ、テレ東から買ってる番組のCM入の編集ひどいな。
半官半民の放送局といえども。

161 :
>>160
同意。CMへの入り方が雑。悪意を感じるレベル。
ケーブルテレビでテレビ大阪が入るので同じ番組やってる時は
そっちで見るようにしてる。

162 :
家具の赤や

163 :
ならテレビ自体全く見ていないなあ
KBS京都かテレビ大阪のほうが遙かにマシな番組多いし

164 :
ドラマティックナインは面白かった。

165 :
郡山の本屋跡は福屋工務店になってたわ。

166 :
あっ、近鉄の郡山ね。

167 :
池ノ内町で右折するカス共が道路大渋滞させてる
あそこ右折禁止にしろ

168 :
>>165
ジャパンブックスだったとこね
>>167
元ヤマザキデイリー、今は酒屋の信号?
まっすぐ田中町に向かう車より右折する方が多いんじゃない?
一応時差信号になってるからカリカリせんでも

169 :
>>167
いつも右折してる俺はカスですか?
あの道は、カスの方が多いような気かしますが。
自分の利害関係だけで、問題のない一般ドライバーをカス扱いする、人間の方がカス。

170 :
>>169
右折レーン作れば?

171 :
カーブ内側に神社があるので困難かと…

172 :
混むと解っているなら、、、、ねぇ

173 :
そこが混むの分かってるなら
アピタの手前まで真っ直ぐ行けばいいのに

174 :
そういう柔軟な考え方ができないから、ああいう書き込みになるんだよ。

175 :
しかし、大和郡山のイオンって異常に流行ってるよなぁ。
先週の日曜なんか駐車場に入りきれないぐらいやったけど、なんでだろう?

176 :
狭い家から出て、お金のかからない所 で検索したんじゃないの

177 :
イオンのシネマの前のソファーで、横に寝そべって本を読んでるじぃーさんをしょっちゅう見る。
ああはなりたくない。

178 :
>>177
郡山城ホールの図書館前のベンチで高鼾で寝てる奴もいる。
ああなっては終わりだなといつも思う。

179 :
アピタも今日は結構混んでたな
暇潰し出来る車で行けて近場で ってなる所に人集まるんだろね

180 :
>>177
身なりはちゃんとした老人が、当たり前のように寝そべってるのを見るとひくわな。

181 :
イオンでも何処でもそうだけど
女の人はウロウロするとこあるけど男が行ける店がないんだよなぁ。
結局、運転士でそれ以外はすること無くて
ソファーでコーヒー飲んで買い物を待ってる状態になる

182 :
確かに、買い物疲れでソファーでのびてるパパさんモールでよく見る。ところで19時頃名阪国道向きにパトカーかなり向かってたけど、なんぞ?

183 :
>>179
今日は5%オフの日だから、今日こそ混んでないとつぶれるよね。
普段は19日と20日だけなのに、今月は18日も追加してあるし。

184 :
>>181
それは分かるが、だからって
両足上げてソファーに横になることが恥ずかしいと思わない?
子供じゃあるまいし...。

自分の親なら、すぐに「恥ずかしいからやめろ」って言うけどね。

185 :
>>184
両足上げての状態がわからんw
横になってるのも何か理由があったらどうする?
持病があって座るのが辛かったとかさ。
他人のことあーだこーだ言うのはよくないよ

186 :
>>185
持病?バカプゲラwww
そんな訳ないやん、だったらしょっちゅう来ないっつーの。

187 :
いや、だからほっといてあげろと
言ってる意味分かる?

188 :
はいもちろん、ほっておいてますよ。
いちいち「こんなとこで寝てるなんて、持病でもあるんですか?」なんて言いませんよwww

日本語通じました?

189 :
誰が聞けとw
何かしらそこにいる理由があるのかもしれないんだから
ほっといてやれよってことだよ。もういいだろ鬱陶しい

190 :
そりゃ理由あるだろね、楽に本が読めるとか、そのまま寝やすいとかねwww
どう見ても、持病とか疲れたとか、そんな感じじゃないから言ってんだよ。

鬱陶しいなら、いちいちカキコするなよ。

192 :
文章下手過ぎて、意味分からんわ。

194 :
どんどん燃やしてください。

195 :
今国府GEO音楽レンタル無いとはな…あのあたりならトドロキまで行かなあかんのかな?

196 :
>>195
そうだな、トドロキのTSUTAYAしかないな。

197 :
>>195
自分はトドロキは遠いので、ゲオ斑鳩店に行ってる。
今国府店にないのは、不便だね。

198 :
ゲオ今国府店、駐車場狭すぎ!先週の新作80円セールの時25号線渋滞する程車、多かった…

199 :
確かにな。入りにくいし出にくいし。隣のカーテン屋に止めたら?

200 :
隣に停めて怒られた

201 :
シャープ奈良工場の体育館閉鎖しました。残念
子供らがよく使用させてもらいましたが、会社が厳しいので
閉鎖はやむを得ないと思いますが、地域社会にも役立っていた
施設だけに惜しまれます。

202 :
>>199
こんな自己中発言するバカがいるから困るんだよ。

203 :
金魚商品券買った?

204 :
>>201
体育館が必要なら自分で建てれば

205 :
>>204
お前が建ててやれ!

207 :
体育館の閉鎖は会社の経営状況とは直接関係ありません。体育館の運営は健保組合が行っています。健保が厳しいのはどこの会社も同じ。

208 :
近鉄の駅んとこの啓林堂、プチ改装で綺麗になってたわ。

210 :
いいんじゃない、ゴミ利権ぐらい。そもそも暴力団排除条例なんて作るのが間違い。
悪い奴らは、徒党を組んでもらってた方が監視しやすいのに、組を作らずに適当な集まりで悪いことされると、東京の関東連合みたいになるだけ。

211 :
>>209
マルチウザイ!!消えろカス

212 :
近鉄郡山駅近くの啓林堂上のGEOは今もあるのでしょうか?

213 :
なくなってたよ

214 :
ロイヤルホームセンターの向かいぐらいにある、食堂とラーメン屋に行ったやつおる、どう?

215 :
>>213
そうなんですか、ありがとうございます。
もともとあのGEOって在って無いようなものでしたからね。

216 :
昨日雪降るっていってたのに全然ふらなくてしょんぼり

217 :
平群の方は雪が積もったらしい

218 :
>>214
ラーメン屋は『ひで常』の事でいいのかな?どちらかといえば裏だが。
長浜ラーメン(豚骨ラーメン)のくくりで俺的には、奈良京都では一番。

しかし、濃い系・こってり系の好きな関西の人には物足りないかもね。
だからあんまり流行ってないのかなと思ってる。

大好きなごま入れ放題なのとお客が少ないので間髪入れずに出してくれる替え玉がいい。

食堂は行った事ない。居酒屋って書いてる様だったが。

219 :
大事な事を忘れてた。
サービスはたいして良くないので注意。

写メを撮ろうともたつくと、麺が延びると言われるかも。

220 :
>>218
説明不足やったかな、じゃなくて、ガススタの跡地で、24号線を挟んだ向かいね。

221 :
郡山の西友っていつ行ってもぜんぜん人おらんでガラガラやけど
あれでなんで潰れへんの?
そりゃまぁ、セゾン時代は結構にぎわってたのは知ってるけど。

222 :
地下が流行ってるからじゃない。

223 :
今他府県在住だけど、西友の開店オープンに並んだわw

224 :
西友が開店した時は、並んでいる商品もどことなく垢抜けしているように見えた。
わざわざ電車に乗って行ったなぁ。
年月が経って老朽化してきたせいか、昔のキラキラした雰囲気は全くなくなった。

225 :
確かに、2階から上はきびしいな。
でも、地下の食料品が24時間営業で、価格もオークワよりかなり安いから、なくなると困る。
いっそのこと、上の階は百均とかにワンフロア間貸しするとか出来ないのかなぁ?

あと駐車場が遠いのがネックだな。

226 :
食料品売り場の売上だけで全館の維持コストがまかなえるんだろうか?
なんか末期のJR奈良駅前ダイエーに似た空気が漂っている感が有る。

それはともかく、近鉄郡山周辺って昼メシ食うとこって全然ないのな。
あの辺界隈、通勤で来て働いてる人も少なからずいるように見えるけど、
そんな人ら昼メシはどうやってるんやろ。

227 :
そういや今週の日曜の朝、雪が積もっていたが、
県道108号線のJR高架の所でトラック横転していたね。

228 :
たまゆラーメンが、ラーメン大魔人になってた。

229 :
ニトリ横の道を西にえらい停滞してた
救急車も走っていたけど何かあったのかな

230 :
今国府のむつみ屋12/30で閉店。予想通り続かんかった。二年もったかな?いつ通りすがってもガラガラ。やはり味噌ラーメンは関西には…

231 :
>>230
うーん、決してマズイ訳ではないんだけどね。
場所と味噌のせいかな?

232 :
>>230
いや、あれはイマイチとしか言いようない。よく二年ももったほうだと思う。

233 :
ハイキングコースに人骨散乱 奈良・大和郡山市
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121221/waf12122108230002-n1.htm

234 :
昨日弁慶に入ろうとしてPは下だと気付き下のPへ行ったはいいがそれから車から誰も出てこないレクサスがいたが明らかに不審車両

235 :
おかかえ運転手ということはないの?

236 :
>>234
偉いさんの運転手が待ってるだけじゃねーの?

237 :
あっそういうことね でも弁慶の女性スタッフがコートも着ずに門のところで10分位待ってたのが気の毒だった 当方はイルミネーションの

238 :
今夜は冷え込んでいるから明日の通勤は凍結に注意せんとな

239 :
R25のエディオンの近くのクマさんは何屋さん?

240 :
くま?

241 :
オッサレ〜な何かあるよね

242 :
24号線のフジエダの交差点でトラックに積んであったビール瓶が荷崩れおこしたみたいでビール瓶が散乱してた!

243 :
急いで拾いにいく!

244 :
フジエダって入ったことないんよね。おいしい?雰囲気は良さげやけど

245 :
オランダ屋はモーニングよく行く

246 :
>>244
ここで尋ねても美味いとマズいの両方の意見があると思う。
自分で行ってみてわ?

247 :
美味しいよ。高いけど

248 :
>>244
朝は、平均年齢が高い。遅くなるほど若くなる気が…。
247さんが言う通り、高いからだと思うけど。

249 :
随分前からピッツァピエーノ小泉店に電話繋がらなくなってるけど
潰れたのかな

250 :
>>249
黄金糖の近くやね。いつからか知らないけど閉まってますわ

251 :
>>250
そっか、閉まっちゃってるのか
唯一うちの地域まで配達してくれる出前ピザだったから残念だわ

252 :
今年、寒過ぎ@筒井

253 :
朝から火事だったみたいですね
消防車と救急車が筒井の方に向かって走ってました

254 :
風は冷たいんだけど、路面凍結とか聞かないね

255 :
雪こねえええええええ

256 :
昔の人が都を奈良に置いた理由が分かるよ
台風来ないし、雪は昔は積もってたけどえげつないほど積もらないし

257 :
そんな奈良も今やなんもないよな。単純に中心地(奈良でたとえたら奈良駅前)で比較したら佐賀県辺りにも負けてそう。

258 :
イオンで田舎丸出し天然記念物みたいな新成人を見た。

259 :
kwsk

260 :
>>257
正確にどこにあるのかさえ分からない佐賀県を持ち出されても困ります。

佐賀県出身なんだろうけど…

261 :
金髪チリチリリーゼントに
バカ殿みたいな羽織袴
ワロタw

262 :
奈良は他所とはり合う気が無いひなびた田舎
遺跡を掘り出してはかつての都を惜しむだけ

263 :
まあ、良くも悪くも対抗心無いわな。

264 :
誰かが言ってたなぁ、
閉鎖的な県民性だけど田舎扱いすると、「難波まで近鉄で30分や!」って訳分からん自慢しよるってさ。

265 :
え?難波まで30分で行けるの?
乗ったこと無いけど電車賃幾ら?

266 :
まぁだいたい西大寺から30〜40分やね。

267 :
今日、雪だって。山しか降らないだろうけど気をつけてください

268 :
夕方、パナソニックんとこにカラスがすごい数で襲来してる。

ヒッチコックの鳥のよう

269 :
>>268 そろそろツイッターでやったらどうや?

270 :
寒いから冷蔵庫の中身を外に出した

271 :
小泉のエディオンの一階にトライアルが来るって聞いたけど、これホンマかな?

272 :
エディオンは、改装みたいな事してるね

話変わって、片桐中学北側の交差点のプライスカットから南行きの車の信号無視がエゲツナイ。
今日も右折の信号無視和泉ナンバーの軽トラにぶつけられそうやった。

273 :
中学高校と郡山の学校に通ってたんですけど、近鉄の駅前のコロッケのはやしってまだやってますかね?
もう10年近く行ってないんで、ふと懐かしくなりました

274 :
リニュアルして今でも続いているよ
となりにたこ焼き屋もできてるしね

275 :
今日で奈良ビブレ閉店で大セールやってたらしいけど、誰か行きました?

276 :
冠山町らへんにケーキ屋さんが出来そう。

277 :
どのへん?

278 :
イモマンだっけ?あの辺

279 :
冠山町にはくすのきってケーキ屋があったんじゃないかな

280 :
>>279
くすの木は、シュークリームとクッキーだったかな?

そのすぐ近くだよ。

281 :
>>224
あの西友っていつ頃オープンしたの?
30年くらい前、親父に連れられて初めて行ったんだよな。外が見えるエレベーターが新鮮だった。
それからも一人でチャリでよく通ったけど。あそこはビックリRコ買う時に個数制限してなかったから。

282 :
駅改札前で演説する奴うるせー構内放送聞こえねーんだよ!
誰とは言わんがおまえにだけは絶対に入れん。

283 :
>>281
家にある資料を調べてみた。
駅前再開発で三菱東京UFJ銀行(三和)が駅前から移転したのが
1980年11月だから西友ができたのも同時期かと思う。

286 :
そんなこと、ここで晒せない。
まず警察に相談すれば?

287 :
相談済で御座います。人に迷惑をかけている以上,晒し者になって当然。ましてノーヘルは法令違反。

288 :
自分で張り込めよw
人にたよるなカス

289 :
>288
また竹田か

290 :
駅周辺で走り回っていると解かるなら
交番に電話したらいいんじゃん
あらかじめ郡山署で九条駅前交番の電話番号を聞いとかないとあかんで

291 :
そういえば九条駅前の和菓子の長秀庵さん なかなか美味しいね!

292 :
んっと駅を薬局の反対側から出たとこ(何口っていうのかわからんw)の和菓子屋?
あそこおいしいんだ。いつもその近くの洋菓子屋ばっかりいってるから今度行ってみようかな。
なんか近所が話題になってるとちょっと嬉しいなあ。
駅の近くで爆音がどうのって話題でてるけど、気になったことないよ。
いつもなんみょーほーれなんみょーほーれん言ってる建物の近くがエサ上げてるっぽくて猫まみれになってるほうが気になる。
最近減ったけどね。
ただ、1匹だけオスなのにすごい甲高い声でみーみー言う子がいてかわいい

293 :
その和菓子屋と洋菓子屋の間に建つマンション ピッパラ九条 なかなかユニークなネーミングだが 何か由来があるのかね

294 :
大吉!

295 :
まちBBSは2chじゃないんだなこれが

296 :
独自拡張した為かね

297 :
やっぱり小泉のエディオンの一階がトライアルになるようですね。
求人情報にありました。

298 :
誰かのせいでピッパラが頭から離れない

299 :
ステマ臭い

300 :
アフォ原チャについては城北交番の警察官の方にお逢いし,より一層パトロールを強化して戴くようお願いしておいた。

301 :
>>299
何でもステマ扱いするバカがいるせいで、最新の出店情報とか書いてもらえなくなるな。

302 :
ステマでもなんでもいいやん
行くやつは行くしいかないヤツは行かない

303 :
グルメ情報!

304 :
>>301
『情報』とは良い言葉だが裏を返せば
まちBBSでは禁止されている『宣伝・広告』だからな。

305 :
住みにくい

306 :
全国の目に晒して誇れるような店もないしいいんでない?

307 :
森田洋晒も無くなったしな

308 :
>>304
トライアルのようなわりと大手な店が、こんなとこで宣伝するとは思えないし、効果的でもないよ。
ただのステマ厨の馬鹿が、騒いで喜んでるだけ。
こんな出店情報はわりとみんなの役に立ってると思うよ。

309 :
ピッパラ1Fの貸店舗なかなか店が入らんな

310 :
>>308
トライアルの事がステマだったの?
自分は和菓子屋の事だと思っていた…

314 :
近鉄郡山駅周り半径10mぐらいで、花屋さんが4軒もあるのに気づいた。

花屋さんって儲かるの?
失礼だが、あんまり流行ってそうではない。

315 :
九条駅周辺の花屋さんは潰れたので あそこに花屋さんが入ってもいいな

316 :
病院あるしな。

317 :
昭和の中ごろの駅周辺は何がしと栄えていたから需要があったんだろ
平成になっても年取った店主らが細々とこずかい稼ぎがてらに店を続けているのが現状
菊屋から南は大門湯までの柳町だって商店街の名まであるくらい賑やかだったんだよな

318 :
>>315
え、あそこつぶれたの?バス停のとこのやつ?
半年くらい前に猫まてまてーしたのに

319 :
>>318
で、ピッパラって何?

320 :
それでも小遣い稼ぎが出来るぐらいなんだから、花屋は粗利がデカイんだな。

321 :
俺がゆーてんのは大野の花屋さんのことなんやけどな多分その頃>>318は九条にいなかったのでは…

322 :
柳町に出来たパン屋さん、もう無くなってなぁー。

323 :
豆パン屋アポロさんはどう?

324 :
近鉄郡山駅のすぐ南に、なんか建物作ってるなぁ、何が出来るんやろ?
また塾かなぁー?

325 :
まだ鉄骨だけやけど平屋だからコンビニと違うかな けど3軒は多いな

326 :
コンビニで競り勝つなら、ローソン100かも...。
JRの方も潰れたし、奈良には出店が少ないからね。

327 :
きょう九条駅前に黄緑色の奈良市の公用車が停まっていたが…

328 :
今週土曜日16日、テレビ大阪大人旅あるき旅18:30〜
大和郡山市だよ

329 :
エディオンの前、今日も事故してたね
あっこ危ないですね

330 :
七条のクロネコの前でも事故ってたな

331 :
さっき19:30頃、アピタの前の交差点でも、普通車とミニバンが派手に事故ってたわ。

部品が散乱して、タイヤも転がってたから、かなりひどかったんちゃうかなぁー。

332 :
休日しか運転しないサンデードライバーが多いからなぁ
夕方〜20時位までは車多いし

333 :
カツ屋の横のセブイレの店員さんが可愛い件について

334 :
冠山町の悲しすぎる事件。
http://mainichi.jp/select/news/20130210k0000e040128000c.html
郡山市役所は何をしていたのか。

335 :
>>334
別に市役所の責任やないやんけ!

336 :
>>335
関係なくはないよ。
何のための福祉課なのか。
高齢の2人が住んでしかも介護をしているのを
市役所が知らないというのは
今の時代にはそぐわないと思うけど。

337 :
米寿に記念品を渡すので勿論知ってるわなぁ 市役所1Fでケータイで大声で喋ってるセンセになんとかしてもらおうか

338 :
普通、
高齢のしかも90歳こえてる方しか住んでいない家には
月に何度か訪問したりする地方自治体もあるのに。
現状把握してなかったとしたら怠慢と言わざるを得ないぞ

339 :
市内は1人暮らしの高齢者で溢れかえっているからなぁ
人口比率で専属職員そろえた所で、家族がいる世帯まで手が廻らないのかもしれないぜ

340 :
昔のように近所のつながりが強ければこんなことにはならなかったかも 市民だよりがつながりとはなんとも皮肉な

341 :
14:46:31 久々に亀田二男のアフォ原チャ音を聞かされる こいつ平日の昼間にこんなことしてるということは こいつは…

342 :
数年前に筒井の方でも、同様の事件あったな。

343 :
長年定住してきた年寄りを町内会でサポートできればいいな

344 :
13:57:08 亀二原チャ走行

345 :
失礼

346 :
>>341
>>344

いちいちここで報告するような内容か?
自分のブログでやれや。

347 :
>>346
ブログのやり方わからんもんで

348 :
原チャリのガキなんか気にしてもキリ無いですよ。

349 :
地域の生活環境が破壊されている以上,看過出来ない問題である。

350 :
>>349
あんたが神経質にきにしすぎてるだけ。

351 :
警察に相談しろよカス
ここに書いてどうなる?
他の方に迷惑なだけだろ。
R。

352 :
>>350
法令に違反した不快な音を聞かされる理由は何処にも無いと思いますが…
>>351
もちろんすぐ110番通報しました。おまえの「R」発言も通報しましょうか?

353 :
ついったーかメモ帖にでもかいとけばいいのに

354 :
>>353
不特定多数が見る掲示板に記載することに意味があると思うのですが…

355 :
ここまでのレスでその話題に興味持ってる人いるならいいんだけどね

356 :
>>355
1分以内の反応多謝。
まちBBSは趣味系の板ではないので住人の興味は多種多様だと思われるが。

357 :
気持ち悪いなコイツ
本人に不快なので、その音やめてって言いに行けばいいやん
こわいの?ねぇ

358 :
多数の人に不快を与えるような行為は止めて欲しいよな
思うことは誰も同じ

24号線、藺町線、富雄川沿いと一晩中走り回る時代もあったんだぜ
場所が推定できていて音に困るんだったら自分から出向いて苦情を言ったらいい
今どきの子は言われるまで気付かない子が多いんだ
接触も試みないで何を言ってるんだか・・・呆

359 :
とりあえず、分かった事は。
Fc52Wqe.proxy20072.docomo.ne.jp
は、相手が分ちゃいるが何も言えないチキンで自宅警備が仕事。

360 :
自宅周辺まで警備拡張頑張りなさい。

361 :
郡山って治安最悪?
不登校人数ハンパないんでしょ?
大人も変な人が多いんかな?

362 :
>>361
どこから得た情報ですか?
唐突におっしゃる貴方も変な人

363 :
大阪からコッチきたけど、全然マシやよ
子供の質、親の質が全然違うwww

364 :
ただの田舎。
そんなに治安自体は悪くないと思う。

365 :
>>362
ぐぐったら出てきた、確か市か県の資料だ。住民なら見てみた方がいいよ。自分の住んでるとこの実情くらい知っておこうね。

不登校の子供が県や国の平均をゆうに超えてる
あまりにも多すぎて行政が不登校対策しまくってるみたい
不登校は親の責任かな?もしそれならあんまり良くない土地柄だよね

366 :
もう子育ては卒業しているんであまり興味も無いが
郡山って所は昔から教育には力を入れているよ
うちの近辺は車を走らせるには邪魔なくらい児童が元気に通学しているけどな
引きこもりなんて聞いたことが無いや

367 :
>>365
こいつ結局ソース出さねーから
言ってることは捏っぽい。

368 :
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/assets/pdf/work3_data3.pdf
これで納得?簡単に見つかるのに難癖つけるのに自分では探さないんだね。
自分の住んでる街の実情を受け入れようねー

369 :
うん、納得。
あんまり小さい表記やから気付かんかったわ。

370 :
>>369
市の悪いとこはアピールしないからねー
リニアの中継駅がーパナソニックがー
とか言ってる前に教育に力を注いでもらいたいね

372 :
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/22/08/__icsFiles/afieldfile/2010/08/05/1296216_01.pdf
2ページ目の全国データだけど不登校児童生徒数の増減率を見ると13年度がピークみたいだね
やっぱ郡山の提示する年度と一致するのは広げた事業を維持するためなんじゃないかと・・
近所で不登校の児童がいるって言う人居ないかな

373 :
連投ごめん
意図的なデータ操作じゃなく
12ページ目に20年度ワースト3だった

374 :
治安、不登校、変な人
これがどう繋がるんだ?

375 :
郡山市民は他人の悪口が多い気がする。
このスレ然り。

376 :
17:02:54現認 挑発的に低速で走行

377 :
そんな時間にお前も何やってんだ。
仕事探せよ

378 :
近鉄郡山の横の現場、やっぱコンビニっぽくなってきたよ。

379 :
西友の独り言オヤジは?

380 :
>>378
今朝通って見たら、ファミマの看板上がってし、移転かな。

381 :
イトマンの近くにケーキ屋さんできてる。お店の名前が泉原にあった
お店と同じだけど、移転されたのでしょうか 今度、行ってみます
同じだったら、少し強面の人がいるはず。シューはおいしかった

382 :
>>381
あっ過去レスにあったやつやね、やっとオープンしたんや。

383 :
ファミリーマート近鉄郡山駅南店らしいね、ポストにチラシが入っていた。
チラシの地図だと今の店をFamillyMart近鉄郡山駅前店として書いてあるから2店舗競合なのか?

384 :
13:32:47現認 ピッパラ前で煽動的な空吹かし 長秀庵の雛人形もビックリ((((゜д゜;))))

385 :
ファミマはやっぱり移転らしいね、そして空いたところへ不二家が帰ってくるとかこないとか (未確認)

386 :
不二家が戻ってくるとか嬉しすぎる。

387 :
最近名前わかんないけどカラスとスズメの中間くらいの大きさの鳥がむちゃくちゃいっぱい
電線に止まってるんだけどなんだろう。九条だけ?

388 :
それは多分ムクドリ・・・

389 :
あ、これかも。うん。電線にいっぱい止まってるのはオフ会してるみたいでかわいいからいいんだけど、
ちょっと多すぎるような

390 :
移転は困る

391 :
>>384
しつこいよニートくん

392 :
≫384
働けよニートくん

393 :
>>384

小心者ニートvs原付き小僧

394 :
あのファミマは狭かったしなぁー。
ATMを使おうとすると、商品の紙袋をどかさないと使えないぐらい。

395 :
オープンした店より不二家のほうが気になるな
2階にケンタッキーと来ればいいんんだけど

396 :
12:27:27現認 歩行者専用道路を走行

397 :
>>396
時間とか書いてるともし本人がここみてたら特定されたりして危険だと思うよ。
警察に任せたほうがいい

398 :
こんなトコ見てへんやろw

399 :
見ていたとしてこんなへたれボコる気もせぇへんやろw

400 :
そらそうやw

401 :
>>369
原付き小僧の勝ちwww

小心者ニートはここで書いて発散するしかないですねwww

402 :
目指せ警官!ヒキニート君。思う存分取り締まれるよ!!

403 :
自宅警備員はバイクがうるさくて寝れないのか。

404 :
とりあえず、あまりに恥さらしすぎるやりとりなのでせめて下げてくれんか?

405 :
ここは2chではないからsageても上がりますよ

406 :
え、ほんと?

407 :
現認!笑

408 :
確認したけどマジだwってかこうと思ったら連投規制でかけなかったw

409 :
すっかりネタにされてるな。かまって貰えて嬉しかろうに。

410 :
大和郡山市に興味もって見にきた人が開いたら 現認!現認!って、笑っちゃうよね。なにこの地区と。

411 :
とりあえず、今はファミマが2店舗ある。

412 :
もう3月やけど今年の雪はあまり積もらなかったなぁ

413 :
降った回数はかなりのもんやったけどね。12、1月は記憶に無いくらい極寒でした。今日は春日和やけど、空かすんでるなあ…花粉やら例のチャイナ汚染かな?

414 :
近鉄郡山のたい焼き屋も3/20で
糸冬了やって。
最後の三日間はオール100円みたい。

415 :
コナモン屋は出来たり潰れたりの繰り返しじゃな
ところで今年の流行語大賞は 現認 で決まりかな?

416 :
>>415
いやいや、たい焼き屋やって

417 :
>>416
oh...

418 :
>>416
ah...

419 :
なんかインター付近で火事っぽいけど、燃えてるのどこですか

420 :
お前の家

421 :
『俺の家』ぐらいのほうが
面白かったかも

422 :
・・・っ!(なんて殺伐としたスレなんだ!)

423 :
eo大阪奈良組2ch規制おつです・・・

424 :
近畿圏のスレッド規制すごいね

425 :
避難場所にしないでください

426 :
19:32:01アフォ亀田次男走行現認 すぐ郡山署の方に来て頂くが、捕獲するのは難しいらしい。今迄の走行時間から推測すると、このアフォ原チャを生活の用に供していないことが判る。

427 :
>>426
自宅警備員さん、ごくろうさんです。

428 :
そんなに迷惑ならジメジメ書き込まんと直に言え。んで結果を書き込んでね。

429 :
>>426
もしかして、あなたがそんな性格だから面白がってされているんじゃ・・(震え声)

430 :
今朝オークワ行ったら尋常じゃない悪臭がして買う気が失せた。
何の臭いだ?

431 :
おまえ自身のワキガじゃね?

432 :
俺のワキよりもうちょっと臭かった。

433 :
>>426
現認wwwまだニートがほざいてるよ。
いちいち原チャリごときで睡眠妨げられて大変だなwww

ブンブン♪

434 :
こんなとこでおもちゃにされとったら
みんな寄ってきょるんとちゃうかな
夏には集団になってうちの家まで聞こえたら楽しいな

435 :
基本的な事、聞いていいですか?

自宅警備さんの言ってる「亀田次男」って、ボクシングの亀田兄弟の二男?
てっきり大阪だと思ってたんだけど郡山だったの?

案外、有名人がいるんですね。

ついでに、結構な歳だと思うんですけどいまだに原チャリなの?
なんか、アメ車とか乗り回していそうなんだけど。

なんにも知らなかった…

436 :
オークワの臭いもそうだけどハーベスの臭いが前々から気になって仕方がない。

437 :
>>435
本人じゃなくて亀田にそっくりな奴ってことだよ。

438 :
>>437マジメかwww

439 :
今日も郡山は平和です。

440 :
モールのホワイトデーブース、ヤローが群がるなら解るが老若問わず女ばっかやった。どゆこと?

441 :
そゆこと

442 :
あ〜ムクドリ増えすぎだぞ。どうなってるの。
最初はかわいいと思ったけど100羽以上いるでしょあれ

443 :
明日から3日間タイヤキ100円だっけ

444 :
はい

445 :
バイト先でちょっと気になる女性が
郡山市の池沢町ってとこに住んでるらしい
どんな所かな
閑静な住宅街なのかなあ

446 :
昭和工業団地内のはず。名阪もあるし、あんま空気良くないかもね。

447 :
パンのにおいやカレーの匂いのする良いところ?だよ

448 :
すし酢の香りも忘れてもらっては困る。

449 :
ちと離れるが砂糖の甘ったるい香りも仲間にいれたげてね。

450 :
タイヤキ屋の前を通ったら店を改装していたよ

451 :
昨日まででしたしね、次に何ができるんやろ。
ケンちゃん靴下復活とか?

452 :
バクサイでちょっと出てたんだけど山本病院跡地、
あそこなんで廃院になったのか気になる
何かミスでもやらかしてたっけ?

453 :
>>452
超有名な事件だし、ちょっとググればすぐわかるよ。

454 :
>>452
日頃からニュース見てへん証拠やな。

455 :
近く住みやけど、廃院のくせに救患用?のパトライトくるくる回ってたのは怖かった。

456 :
トライアルオープンしてたんだ
誰か行ったやつおる?

457 :
今いってきた人いっぱいやで〜

458 :
ちょっとエディオンがかわいそうだと思った

459 :
九条はぁーと前の北和診療所の桜が満開になった矢先、久々に蛮族原付走行。23時5分現認。桜が散るように、コイツが消えるまで続く∵

460 :
白神教ってなんだ?
あやしい新興宗教なのか?

461 :
現認ニート君、柏木スレまで書き込むとは成長したな。ワシはうれしいぞ(涙)

462 :
>>460
郡山で有名なの?

463 :
お城周辺の道が駄々混みで家に帰れないわ

464 :
現認ニート他スレ登場確認記念。
柏木スレで、アフォ音やら原チャとかいつもどーりフかしてはりましたw

465 :
ミニバイクの少年2人死傷
大和郡山市の県道で、29日、ミニバイクに乗った16歳の少年2人が
ダンプカーにはねられ、1人が死亡、1人が意識不明の重体となっています。

http://www.nhk.or.jp/nara/lnews/2053535291.html?t=1364562667114

466 :
これはもしかして自宅警備員くんの天敵亀田か?

467 :
ダンプ相手だとそりゃもうぐっちゃぐっちゃになるそうで・・・

468 :
原チャのガキが安全確認無しで飛び出したんだろうよ、自業自得かな。

469 :
ま、現認ニートやないけど確かに春になったら原チャリ小僧の出現率高くなるな。実害ないから構わんが。

470 :
どうすんだよ現認ニートくんよう。

471 :
>>465
無免許、ノーヘルの少年

トラックの運ちゃんに同情する

472 :
むしろ被害者は運ちゃん。バカ親から針のムシロにされんねんからな、むしろだけに。

473 :
お、おう(^_^;)

474 :
車と人大杉

475 :
おいお前ら、大型禁止の道路やちゅうねん

476 :
やはり北京245の脇道の事やったね。さっきモールついでに見てきたけど血痕と御供えもの置いてあった。

477 :
花見客の事故が多いみたいやね。
ひき逃げとかもあるみたい。。
皆、気をつけて。

478 :
20:44:44 白痴原付走行G 今日は野師仲間のツレ同行 先日の事故はコイツではなかったのか

479 :
デタ!

と思ったが、数字カウントのフォントの違いから現認ニート君ではないと思う。

480 :
現認ニート大人気やなwww

481 :
15:42:42 ここ一週間で突如姿を現した女郎が走行H 内海の背番号がナンバー 曲げてるけどな

482 :
柳町のパン屋さんっていつ頃
無くなったのですか?

483 :
近鉄郡山駅、人身事故か?

484 :
駅前に交番あっても意味のない状態やからね

485 :
特急にはねられ死亡…奈良・大和郡山(2013年4月3日01時39分 読売新聞)
・・ってこれやったみたいやね

487 :
なんと警官かいな?家族には気の毒やが、はた迷惑な。

488 :
西友の地下のうどん屋、うどんもご飯も旨いじゃないか。
大阪でセルフのうどんばかり喰ってるから旨く感じるのかな?
郡山ではあのうどん屋は普通か?

489 :
お城祭り行ってきたよ。

もう散りかけてたなぁ。
去年、
半生で出された唐揚げのテキ屋がまた出てた。
じゃがバターのテキ屋で、じゃがバター買ったが、おもいっきりじゃがマーガリンだったよ。

490 :
>>488
買い物ついでに食べるようなところだけどね
暖簾でも出していればもっと世間に知れるだろう

491 :
お城祭りは毎年ホルモン焼き?のやつ食べてる。キャベツととうがらしのやつ。1件しかないよね?
まだ見に行ってないけど今年は来てるのかなあ。
親子祭りの時もきてるんだっけな

492 :
ウチの会社の花見会が4/8に城跡でやるみたい。絶対散って…いやもはやハゲ散らかしてるよな?誰だ日程決めたヤツは。

493 :
葉っぱ観に行くのか。物好きなことで
今年だけ特別見頃が早かったならまだ分かるが、例年8日頃には
すっかり散ってるのにね

494 :
葉桜もいいもんだよ。
それに酒が入れば関係ないてのも多いし。

【お城祭り】の日程が、いつからか開花予想日にあわせるようになったが
そうなってからの方が実際の開花とずれまくってる気がする。
いつだったか、花が咲いてなくて【期間延長】なんてこともやってた。

余裕を持った日程だと、地元や学校が困るのかな!?

495 :
ガラリと変わるが、昨日昼に平端の踏み切り一時停止取締かな?白バイが隠密で踏み切り注視しとった。みなさんは一時停止なんかやるの?

496 :
特急を待っとったんとちゃうか

497 :
>>495
当たり前だろ、免許返せよおまえ。

498 :
>>496
「」

499 :
>>497 大半が返上対象になるな。きっちり止まるやつがむしろ稀やわ。おれは減速くらいしかせんよ。そんなもんやろ。

500 :
>>499
田舎ならではですね、わかります

501 :
昨日は白バイやら、シートベルト取り締まりやら、やたらと多かったな。

502 :
春の交通安全週間に入ったみたいやからね
普段は止まらへん停止線もこの時だけは止まるようにせんとな

503 :
確かに、至るところで検問見かけた。ま、取締りと書いてシノギって読むんやろうな。ケータイ運転とフルスモークと無灯火は取締ってほしいけど

504 :
>>502
いやいや、今日からだし昨日は関係ない。
そらに細かいようだが週間ではない。

505 :
せやろ?今日からやのに。嵐見越して前倒しのシノギ稼ぎやな。

506 :
警察もRみたいなもんやしな。

507 :
警察を正義の味方みたいな考え方してる人多すぎて困る

508 :
警察うんぬんより踏切の一時停止と確認ぐらいしようぜ

509 :
この暴風雨の中、雨ガッパを着て、珍音原チャで走り回っている奴がいたが、アフォとしか言いようがない。まさに滝に打たれる以上の荒行である。

510 :
多分彼の原チャは 原チャリと書いてマシンと読むんだろ。

511 :
風すごいなぁー。

512 :
お、おう

513 :
風凄くて、桜が散ってしまいました。

514 :
まだお城祭りみにいってないぞー

515 :
残念やがまた来年。
でもこんだけの嵐で豪快に散りきったら諦めもつくな。

516 :
この嵐の中、お城祭りで、酒盛りしてるやつらいるなぁー。

517 :
なかなかの剛の者。まあ葉桜も悪かない。

518 :
酒が呑めりゃ何でも良いんだろうな。

519 :
昔、郡山市内で仕事してて食事に
「洋珍亭」って名の小さな中華屋さんに行ってたけど
最近、久しぶりに前を通ったら無くなっていました・・・
場所は大盛りチキンカツで有名なあの店の近くです。
ご主人になにかあったんですかね? まだ50才台のはずだけど
お店は大盛況で経営不振で店じまいしたとは考えられず少し心配です。
毎日、酢豚定食を食べていました、美味かったな〜

520 :
でかいだけのトンカツで有名なとんまさのことか?
あそこって、チキンカツの方が有名なの?

521 :
あのエベレストカツやなwww。値段もそれなりに取るからなあ。うんあれが目玉商品のイメージあるね。

522 :
>>488,490
おー、大徳のうどん屋さん健在なんやね。
20年前、よくお世話になったよ。美味しかった。
安いメニューしか頼めなかったけど色々おまけしてくれて、腹を空かせた高校生の天国だった。

523 :
安くて美味しいといえば・・・

昔、郡山のジャスコのあったトコの近くに
おばちゃんが一人で切り盛りしてるたこ焼きやさんがあった。

13個いり100円。
しかも1個がかなり大きくて、200円でお腹いっぱいになった。

もう20年以上前・・・よく通ったわ。

524 :
郡山のタコヤキと言えば
十銭屋じゃねーの?

525 :
大和小泉駅の近くなんだけど、昼間に押しウリが来た。
車で乗り入れ、大声で「おいちゃーん!」と呼び近隣各家を回る。
袋入りの麩(ふ)をうろうとしてくる。高いらしい。
車はトヨタ カローラDXバン
勝手に勝手口のドア開け何度も「おぅーちゃーん!」ビビった。

526 :
昨日九条のメロ原付が往復走行WB 調子こき過ぎなので、中に入れてゴリゴリさせるビー玉をプレゼント予定

527 :
このかたは現認ニート2号機でしょうか?

528 :
>>527
本人だろ、根性無しの現認ニートw

529 :
現認ニートは馬鹿みたいな文体で判明可能。
特徴としては アホ を アフォ と言いたがる。

530 :
トライアル、連日凄い人やなぁ。
サンディなんかはもろ、あおり食らってるわ。

531 :
最近、奈良のトライアルは勢いあるなぁ。

宝来に奈良1号店できてから田原本までは
少し間が開いてたけど、桜井、大和郡山・・・はハイペースやわ。。

532 :
パナの前のオークワは大丈夫か?

533 :

朝の地震あったけど発表値ほど揺れは強く感じなかったわ

東日本大震災の起こる二日前にも震度5弱の地震があったから
しばらくは注意しといたほうがいいよ
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20110309114500.html
なにも起こらないことを祈るよ

534 :
携帯の警報で目覚めたら揺れた。
初めて警告音聞いた

535 :
柳町の田北医院の隣ぐらいのコインパーキングで工事が始まって、マンションでも建つのかなぁーっと思えば、時計店イシガミが移転するみたい。
意外に金あるんだ。

536 :
奈良の心スポてどこ?
車で行けて(近くに停めて)やばいとこ

537 :
今は廃墟化しているが山本病院跡が地元だと有名だぜ
夜中に廊下を徘徊するスリッパの音や人影に悩まされ転院する患者が多数いたり、
手術中に電気が止まって亡くなっていった人もいたな
夜中に屋上から飛び降りる人が後を立たなかったらしいよ。

廃墟になってから中を覗いてきたやつの話だと手術室から廊下にかけて血のりが続いていて
よく見るとそれが乾ききっていなかったっていう話だよ。

これだけ吹かせば名所になるかな

538 :
>>537
GJ!

539 :
最近はデジタル化で、動画が誰でも簡単に編集出来るから、テレビの「心霊が映りこんだとかの動画特集」とかを観ると、笑けるw

また、分かってるのに驚いている出演者もwww

540 :
デジカメが普及して心霊写真とかUFOとかの写真が減った。

やはり合成が多すぎたか!?

541 :
特に外人の動画は、白い服に長い髪を垂らして下を向いた少女ばっかw

542 :
貞子=怖いという風潮

543 :
郡山の心霊スポットというわけでもないけど
あるお年寄りがあそこの溜池で溺れて亡くなったという話を耳にして
次の日にそこへ行って池の周りを歩いていると
池に向かって2足のぞうりが並べて置いてあったのを覚えている。

他には西公園近くの建売住宅もずっとのぼりを上げたまま売れてなかったようだった
入居してもすぐに出て行くという噂は聞いたことあるな。

544 :
日本の幽霊は風情があってよい。
ちゃんと遠慮気味に申し訳なさそうに出てくる。
外国のはなんでもかんでも襲うからタチが悪い。

545 :
映画やテレビってインパクトが大事だから
未確認生物は怖いと決め付けている

日本で言う幽霊は海外でも同じだよ
悪さをするのは日本だって悪霊として存在するから

546 :
貞子「え?」

547 :
ナマポ不正受給か・・・。

548 :
京奈和〜横田辺りからか?単車の爆音凄まじかったな。30台は軽くいてそうな位の喧しさ。

549 :
田舎だからなあ

550 :
>>545
悪さでも日本のは精神的なもので
疫病や天変地異を生きている頃の怨念が悪霊になり
そのせいに生きてる側がするのに対して、

外国のは外傷とか完全に乗り移るとかだから似て否るものかと

>>546
あんたも井戸に隠れてたでしょうにw

551 :
>>548
現認厨がどう対応するのか、、ゴクリ、

552 :
現認クンに族単車は荷が重すぎるわよ。

553 :
現認クンもイタイけど、お前らもたいがい小者やな。
バイク乗りとしては市井の人に迷惑をかけるようなバイクの乗り方をしてほしくないな。

554 :
トライアルも、オープン時より少しずつ値段が上がってきたな。

555 :
トライアル効果で更に25号混んでないの?水上ゴルフ前の交差点とか。

556 :
小泉駅東側はわりと閑静な住宅街だったのに、急に交通量が増えて、イヤだろうな。

557 :
この前矢田らへんで、めっちゃ可愛い婦警さん見たんだけど、他に見たやつおる?

558 :
どういう風にかわいいんやw

559 :
ちょっとギャルっぽいかな。

560 :
過去にも郡山署の交通課に上戸彩みたいな婦警がいるって噂になってたよな。
確かに似て

561 :
よく南小学校の近くで横断歩道で朝見たよ

562 :
九条のサンコー側の接骨院?整骨院?はちゃんと客きてるんだろうか・・・
なんであんなとこに作ったし。やまやの裏のなんかの病院もそうだけど

563 :
ステマ乙

564 :
昨日はぁーと付近で金髪の野師二人組を見かけたが、まさに目の公害である。地価が下落してしまうので転居をお勧めする。

566 :
パツキンやら改造車見かけたくらいがなんやねんな?そんなに嫌なら山奥で暮らしなよ。

567 :
山奥へ送ってもイノシシにガン飛ばされて、またここに変なレス入れられそうな予感
こいつどこまでレベルアップするんやろ

569 :
なんであんなとこに作ったんだろって書いただけでステマとな

570 :
>>564-565
現認ニート乙ww

571 :
ステマ厨ってここぞとばかりにステマ使いたがるよな。
意味わかってないくせに。
多分、今後無視したほうがいいと思います。

572 :
現認ちゃんは2ちゃん語使わないとダメだっていう強迫観念にでも囚われてるの?ヤシとかもう誰も使ってないぞw

573 :
ドンキに現認クン放り込んだらどうなるやろって想像してしもたwww

574 :
現認パイセン大フィーバーww

575 :
えらいぎょーさん、あぼーんされてるな。

576 :
数年前に25号でキャリーカーの扉開いて歩行者のおばちゃんの腕もぎ取った事故あったの今国府?

577 :
>>576
オートワールドの付近だった。

578 :
サンクス。腕で良かったとしか言いようが無いね。頭ボン!ってやられてたかもやし。

579 :
片腕なくしたら家事のほとんどはできないだろ、というか俺ならできないわ
その場限りの保険金で家族みんなが一生苦労させられて腹たつやろな

580 :
生きていてくれた事に感謝する家族もいるよ。
それとは別に加害者に持つ感情は許せないものがあるだろうけど。

581 :
昼過ぎに無鉄砲がむしゃら行列してたけど、いつもあんなん?

582 :
はい。
平日でも12時だいは混んでます。

583 :
GW市内はガラガラ みんなどこ行ったんや
人影が少なくて気持ち悪いな

584 :
奈良だもん。

585 :
1800−37=の原チャGWの最中に珍音で大迷惑。因果応報。

586 :
>>585
現認ニート登場ww

587 :
>>585
いや、本家ではない希ガス

588 :
だとしたら二代目OR支部が出来たんですね、これからも取締り頑張って下さい。そして直に文句言えるまでになって下さいwww

589 :
直に文句いうなんて馬鹿な事はやめて、警察に連絡しましょうね。

590 :
>>589
本家からのアドバイスですか

591 :
大和郡山白神教って何?

592 :
現認ニート君からの白神教の流れはテッパンなの?

593 :
いやそんなつもりはないが、なんかの怪しげな新興宗教なんかなぁって思っただけや。
そのニートがどうとか、なんかどうでもええわ。

594 :
線路沿いにあるプレハブお粗末な道場やね。

595 :
銀河工場と関係なかったっけ?

596 :
新興宗教なの?

597 :
野垣内町にできる建売を検討しています。場所はUR賃貸マンションの北側です。
現地は古い家が多いところです。古いというのはぼろいというのではなく
先祖代々住まれている昔ながらの日本家屋の立派な家ということです。

そこに引越せばよそ者扱いされますか?私は奈良市内出身ですが村社会で
非常に排他的だったので野垣内町も似た街並みなので心配しています。
あと、周辺環境等ご存じでしたら教えてください。

598 :
生活の足の多くに車を使っているのなら便利がいいよ
南小学校がやや近くて 郡山中学は遠い イオンもチャリでOK
よそ者扱いとなるとどうだろう、、高架下をよく歩くけど主婦の集まりは見かけるけど
農作業の人たちとの立ち話は見かけない。
郡山って金魚池が多い、でその近くに家を建てるなら夏の夜は窓に張り付く蚊に驚くと思う。

599 :
付近の者だけど、
自治会 町内会に参加して ゴミだしの日を守っていれば
それほど排他的ではない。うちんところはそう。

周辺で新しい建売や賃貸も増えてるから
新規さんが孤立するということも少なそう。

車だと周辺道路は利用する道を選ばないと、
狭い、一通が多い、街灯が少ない。

奈良市より郡山市は市政が更にワンランク劣る。

高い買い物なのだし、
試しに近くのマンスリーマンションなど利用してみては?

600 :
線路挟んで東側?西側?

602 :
近鉄、JRと徒歩圏内だが、幹線道路が渋滞しやすくて、一方通行道路が
狭小である。近くに外堀公園や九条公園、金融機関が周辺に多く便利。
坂が少なくて奈良市南東部よりも住みやすい。昔は繊維工場が多かったけど、
ね。

603 :
奈良に比べるとゴミの分別が楽、
ごみ分別は奈良みたいに7種類だっけ?分けなくていいし、放置されることもまずない(家だけかもしれないけど)

奈良は政令指定都市で財政に余裕があるが、郡山は・・・でも教育・福祉はそれなりレベル
URマンション北側ということは線路の西側かな、自宅周りは道幅狭し対向できない所もある
農道を使えば市外へ出る道路は2つから選べる。市内へ向かっては一通が多くなり不便

野垣内町の旧家が並ぶところは整備区域からちょうど外れた位置にあるためwを付けられたするけど
気にすることは無いと思う、ごみごみした雑踏を嫌うなら良いところ。
建売と言うことだから線路に近いところだと思うけど夏の花火大会も家の窓から見られることでしょう。

604 :
>>603
馬鹿か?
いつから奈良が政令指定都市になったんだw

605 :
>>604
違ったかざんねん

606 :
財政に余裕がある



これも誤り

607 :
>>606
郡山に比べると余裕だと思うぞ
奈良は市民税安いし水道も安い
社会人になって数年奈良に居てまた戻ってきた感想だよ

608 :
大雑把に奈良市/郡山市で比べると

ゴミの分別は郡山の方が楽だね
でもその経緯は悲しい

昔ゴミ集積場で爆発発生(スプレー缶だっけ?)
→作業員死亡事故
→→高性能焼却炉建設
→→→ゴミ分別不要(こんな感じの流れ)

あと奈良市が水不足でも
郡山市は奈良市に譲る(売る)ほどある

これは郡山は地下水を汲み上げるので
地表の日照りの影響をうけないからだったかな

あとは汚職事件で起訴された市長たちも
結局お咎めなしだったり、
市議会議員削減の署名運動も最近あったけど
さらっと廃案になったり

シャープと松下(と地元民はいうがパナソニック)の縮小などで
市の財政はますます悪くなりそうだ

609 :
奈良市も分別だけさせるけど、焼却場ではほとんどのものを一緒にして投げ入れてたけどな。
少し前の話だから今はわからんが。
どっちにしても環境局の静脈認証も流れたし・・・
これは奈良市のスレに書くべきかな?

610 :
郡山市と奈良市の比較やし、地域ネタとしては良いでしょ!

611 :
ゴミ関連はヤミの部分があるからね。

612 :
避難所の食料など郡山の防災対策はやっているのかな

613 :
今国府の松下電器工場の工事ってなにか知ってる人います?
あと、バーミヤン跡でなんか店舗作っているみたいですけど、何が入るのかも知ってたら宜しくです

614 :
やっとバーミヤンの跡地で工事が始まったのか?
ずっとほったらかしやったしなぁ。

615 :
コンビニは要らんぜ。むしろサトが粘るな。そんなに流行ってるようにみえんが?

616 :
ガストだよ

617 :
カフェガスとかな

618 :
パナソニックの跡地は分割して売却?
一部には、平城宮跡の朱雀門の西にある積水化学工業が移転してくると聞いてますが、筒井町食堂の向かい側の工事は、それとは違う工場看板が掛かってますね。
大宮通りに面した積水化学の工場を移転したら、国営平城宮跡歴史公園としての整備が加速するのかな。

619 :
唐突やが、今国府のパチ123のあたりに、回転寿司なかった?11年前位に家族で喰いに行った記憶が…

620 :
>>619
あったなあ。ガソリンスタンドもあった

621 :
朝っぱらからくだらない事かいてあれだけど、
今日の7時に上がってたというか、休日?祝日とかに上がってる花火のような音ってなあに?

622 :
今朝鳴ってましたね。母の日だから?と布団の中で聞いてました
祝日の時は、毎回鳴ってるんですか?10月にある運動会の時は
鳴らしているのは知っていますが。(矢田の運動場で町内対抗運動会)

623 :
催しのある時に上げるものだと思っていたけど?
卑弥呼まつりだそうだ

624 :
>>623
622です。ありがとうございました。卑弥呼まつりですか

625 :
>>620 やはりか、サンクス。今は悲しきパチヤやしなあ。大和郡山パRおおいな、人生にヨロコビを、さあいい顔しよう、NEEDたのしい…キャッチコピーだけご立派なんがイラッとするわ。

626 :
>>625
全くだな。

627 :
バーミヤン跡地、木造でなんか作ってる。

628 :
昨晩、九条のauの東側の路地にパトライトを点灯させたパトカーが長時間停車していましたが、何か事件があったのでしょうか?

629 :
↑現認クンかな?

630 :
バーミヤン跡地は、ワンカルビ系列の店ができるそうですよ。

631 :
焼肉は現地から東西に似たような距離にあるし、焼肉以外の系列ってことか。金の豚かもな?

632 :
大和郡山の皆さん、教えていただけないでしょうか。
うちの息子(小四)が金魚好き(特に飼うのが好き)なので、夏休みに
大和郡山に行こうと計画しています。
しかしながら、女房がカエル嫌いで鳴き声もダメなのです。
(1)近鉄郡山駅近くでは8月頃にカエルは居ますでしょうか?
(2)郡山金魚資料館に行こうと思っています。その他、金魚関連でお勧めのスポットありますでしょうか? 
以上、長文すみません。よろしくお願いします。

633 :
@いくら田舎と言えども駅前に蛙は出没しないですが、金魚資料館は養魚場の掘立小屋ですので蛙がいてもおかしくないです
A夏休み中には金魚すくい大会がありますが日が合えばいいですね。金魚資料館周辺の用水路では金魚が流れていますので網を持っていけば地元で言う金魚すくいもできます。

もし車で来られるならナビ付がお勧めです。道幅が狭く一通が多いので近隣の方でも困られています。
夏休み・・・暑いですよ 蒸し暑いしセミがうるさい  熱中対策を忘れないでね

634 :
>>632
金魚限定なら金魚資料館とは方向が逆だけど、「こちくや」って
土産物屋さんが、金魚グッズがあったり金魚すくいできたり。

あと金魚以外なら、こちくやの周辺に藍染体験(要予約)ができる
紺屋さんがあったり、軒先で和菓子とお茶が頂ける創業400年余の
菊屋って和菓子屋さん(天井には古い干菓子の木型が沢山)があったり。

635 :
>>632
車で回るなら金魚資料館の周辺のナニワ金魚店、幸田金魚店、釣り堀のある大倉養鯉場
とか金魚を色々見て回れるよ

636 :
>>633
>>634
>>635
皆さま情報ありがとうございます。
京都駅前に何泊かして、
1日だけ金魚に会いに大和郡山に行こうかと思っています。
近鉄郡山駅から徒歩でいろいろ回りたいと思います。
「こちくや」さん行ってみたいです。
ナニワ金魚店、幸田金魚店、大倉養鯉場もいいですね。

息子は金魚を買って帰りたいと言い出しましたが、
神奈川の自宅まで遠いので、無事に持ち帰れても
弱ってしまい、後日悲しいことになりそうです。

カエルの情報を教えたら、女房は金魚資料館に行かずに
一人で藍染体験する、と言い出しました(悲)。

637 :
金魚なんて買わなくても、田んぼの回りの水路にいっぱい泳いでる。

638 :
>>636
京都に滞在されるなら
嵐山嵯峨野>亀山のトロッコ電車 バスで移動して保津川峡下りがお勧めですよ
魚の餌になるものを持っていけば船に魚が寄ってきて食べてくれる場面もあるかも

金魚資料館って嶋田養魚場ってところがやっていて金魚を買うこともできますよ
袋に酸素を入れてくれるので帰るまで大丈夫と思いますが業者さんに聞いてください
宅配配送もあったと思います

639 :
>>636
さすがに蛙も昼間からゲコゲコうるさく鳴いたりしないよ。

640 :
奥さんにカジカガエルの鳴き声を聞かせてあげたい。この辺にはおらんけどね

641 :
金魚資料館はあまり期待しない方がいいよ。

642 :
郡山のお勧めスポットはと聞かれるとイオンとか言いかねないくらいの田舎だからな
東京の人が郡山にきて先に驚くのが駅から出て振り向くと改札の後ろを電車が走ることが凄い事だと言っていた。

643 :
というか、車で来れるの?
田舎なんで地下鉄もないし、バスもまともに走ってないからね。

644 :
奈良住みは車がないとキツイ

645 :
632&636です。
皆さま、地元でしかわからない貴重な情報、
ありがとうございます。
いろいろ旅のイメージがわいてきました。

>>637
水路に金魚居るんですか。驚きました。
さすが、金魚の町ですね。
金魚をすくってお持ち帰りしてもOKなのですか?
土地の所有者の許可が必要とか?

とりあえず、網を持参します。

>>638
アドバイスありがとうございます。
トロッコ&保津川峡下りは数年前に行きました。
よかったです。

なるほど。金魚の宅配ですか、そういう手もありますね。

>>643
車ではなく、新幹線で京都、京都からは近鉄、を考えています。
駅から10分程度なら、歩いてみて、
大和郡山の街並みというか雰囲気を楽しみたいです。

646 :
車がなければ、「こちくや」ぐらいにしか行けないよ。

647 :
>645
奈良県大和郡山市今井町15 箱本十三町観光案内所? 34.64881,135.785377
http://www.yk-kankou.jp/jyusantyouannaisyo.htm
観光ボランティアガイドの拠点だそうです

奈良県大和郡山市紺屋町23 こちくや 34.647819,135.784516
奈良県大和郡山市新木町107 郡山金魚資料館 34.641618,135.777939

648 :
以前、明石家さんまが大和郡山の水路には金魚が普通に泳いでると言っても誰も信用しなかったよな
後に大和郡山出身の巨人の亀井に証明してもらってたよw

649 :
DOCOMOの横んとこに、統一教会が出来たね。

650 :
まじっすか えらいこっちゃんか

651 :
目の前に、この間火事になった、天理教もあるね。

652 :
郡山で起きた、車上荒らしの逃走車に警察が発砲して朝鮮人が死んで犯人の母親が警察を訴えた事件
警察の完全無罪が確定したね
良かった良かった、奈良の司法はまともだった

653 :
お巡りさん、これからも悪い奴をやっつけて下さい!

654 :
在日のタカリ体質は凄まじいですな…最高裁迄引きずって、市民のために虫けらを駆逐してくれた英雄を長々と大変な目に合わせたオモニが日本から駆逐されます様に。

655 :
車に飛鳥ナンバーが増えるのか 奈良とは独立するつもりなのかな
郡山だって・・・いややめとこ思い浮かべるだけでダサダサだ

656 :
>>654
在日は金のためなら、何でもすからね。

657 :
↑おっと
「る」が抜けてた。

658 :
筒井郵便裏手にデカイ池有るけど、なんかの名残? むちゃ鯉群れててキモかった。

659 :
鯉も一生懸命生きてるんやでー

660 :
池の上に建物が建ってるやん?
あれって固定資産税とかどういう扱いになるんやろ。

661 :
小泉町のダイソー近辺で夜10時頃サイレンがなりますがなんのサイレンかご存知の方いますか?夜遅く結構大きな音で鳴るので子供が起きてしまい困っています。

662 :
>>661
そんなん鳴ってたかな?と、今さっきのがそうかな?北から聞こえた気がする
うちより高い場所だからよく聞こえるのかも

663 :
お寺か何かで鳴ってるのかと思ってた。
ダイソー近辺在住じゃないけど、結構聞こえますね。

664 :
>>661
そんなん鳴るの?
ひどいなぁ

665 :
近くの精神病院と関係あるのか気になる。どちらにせよ迷惑。

666 :
九条駅の駅前ロータリーに交番ができてたw

667 :
それで現認君もおとなしくなったのか

668 :
珍走の抑止力にはやっぱり公権力が一番やな。

669 :
その交番で現認クン働いてたりしてwww

670 :
近鉄郡山の鯛焼き屋の後、炭火焼きの立呑屋になったんだ。

671 :
久々に佐伯日菜子の名を聞いたと思ったら、そんな話題か・・・

672 :
佐伯日菜子って大和郡山のどのへん?

673 :
まず佐伯ヒナコって何?

674 :
へぇニュースに出ていたけど郡山の人だったんだ

675 :
やっとビッグボーイとか西松屋がある、何とかタウンのメガネ屋跡で工事が始まった。
何が出来るんだろ?

676 :
久しぶりに横田のジョーシン近く通ったら
大同門後に入った店つぶれてた。早かったな

677 :
ハンバーグ けん やね。潰れてかなり経つよ。フォレオタウンか?あそことお隣のコーナンの警備誘導ひときわあてにならんな。

678 :
前もここで話題になったよな、あの警備のオサーンたち。
馬鹿だし、居てたり居なかったりするし。

679 :
>>677
ありがとうございます。あっという間につぶれたんですね。
最近、あの辺り通ってなくて。

680 :
どこかで火事?

681 :
近鉄駅前の社会保険病院の下だったよ
小火だったのかな煙だけ見えた

682 :
近鉄郡山とJR郡山
呼び方区別されるんですか

683 :
どういうこと?

684 :
矢田山のローソンって息長いよな。10年はやってる?

685 :
新町のローソンだろ?
確かに10年くらいはたってるけど、小泉の方が長いよ

686 :
サンチェーンからの生粋のコンビニ場所

687 :
ラーメン陣は頑張って欲しいなぁ

688 :
麺や正?のつけ麺はまずい。

689 :
>>686
サンチェーンなつかしw
今のローソンは2代目やね

690 :
奈良もセブンだらけやね。

691 :
ダイエーが落ちてローソンもすっかり少なくなったね
昔はローソンしかなくて、セブンイレブンなんてCMでしか見たことないぐらいだったのにな

692 :
今、西友の駐車代から車が落下する事故があったらしいよ。

693 :
あっ、「駐車場」ね。
スマソ

694 :
ドライバー死亡

695 :
通行人が巻き添えにならなくてよかったな
休みの時だとアジサイで人が多いのに助かった

696 :
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130614-OYO1T00850.htm?from=main2
いやほんと、下に誰もいなくてよかった、、、

697 :
小学校の校長先生が金曜日の昼前に西友にどんな用があったのか

698 :
>>682
とくに無い思う
区別するななら、キンコー、ジェイコーで良いんじゃない?

700 :
>>697
なんで校長なの?

701 :
>>700
確かに以前小学校の校長先生だった方です。
2年前程前に退職されました。

702 :
>>701
そうなの?
ソースはどこ?

703 :
退職の件は、2年前の4月1日発行の奈良新聞、教職員の人事異動欄と、
校長の最後の赴任校だった市内小に、子どもが通う知り合いがソース。
事故で亡くなった件も、この知り合いがソース。
ちなみに小学校の校長として名前がHP載っている学校があります。

704 :
そんなHPある?

706 :
>>705
アボーンまで少々お待ちください

707 :
しらんまにナラビデオ隣のサンクス?潰れてた。

708 :
三の丸の自習部屋ってどんな雰囲気?

浪人して勉強するところを探してるんだが

709 :
廊下から覗いたことしかないけど、広くて綺麗だよ
使ってる人そんなに見かけないし、静かだと思う

710 :
>>698
どうもありがとう
使い分けはするかもしれないけど呼び分けとかあんまりしないか。
両方の駅前が同じくらい栄えてるわけでもないし・・・

711 :
>>709
なるほど
ありがとう

今度使ってみるよ

712 :
今さらだけどキンコージェイコーなんて言わないよ
キンナラジェイナラは言うけどな

713 :
近所の投票所ガラガラだったけど、暑いから?

714 :
>>682
「近鉄」で待ち合わせてお城祭り―
「JR」の西側からバスが―

て感じで「郡山」という単語が出てこない。

「駅から歩いて―」と言うと
「どっち? 近鉄? JR?」と返される。

おまけ:
JRの場合同名の駅が福島にあるため「(関)郡山」と表記されたりする。

715 :
バーミヤン跡、ワンダイニング系の牛たんの「杜もと」ができるそうです。

716 :
国道24号花惣(実の花)跡地に、はま寿司ができるみたい

717 :
次々情報サンクスです。近くにもワンカルあるのに。はま鮨?回転鮨ですか?

718 :
上田さん勝利

719 :
何を思ったか、20:30まで投票出来ると勘違いしてたわ。投票所行ったら車に投票箱積んでいた…

720 :
青いポロ来た人が体育館から、屋外駐車場(旧郡山消防署)にとめてある2台のトラックに長椅子を積んでる。
てか西友チャンスセンター向かいの選挙掲示板のポスターがまだはがされていない。
バスターミナルでは多くの警察官がメジャーを持ってなんかしてる

721 :
西友駐車場 転落事故の話
・新聞にある落ち方の軌跡が実際とは少し違う。
・110番している時に落ちた。つまり落ちる瀬戸際だった。
・落ちた人は疲れていて駐車場で横になっていた。警備員がみつけて「救急車よびましょうか」「いえ大丈夫です」
それから しばらくして 駐車場からでようと思い、アクセルとブレーキ踏み間違えてフェンス(←もう結構、老朽化しているフェンス)を突き破った。

722 :
上田さんの公約
黒字化、郡山城の天守台整備(←つながりで以前みた)、企業誘致

当選した支持者を前に「郡山(=旧郡山町)を元気な城下街にする。そのために力をつくす。」と言った。

723 :
>>721
よくわからんのですけど、警察に電話しながら落ちたってこと??
なんかミステリー風になってきましたやん。

724 :
>>723
スルーしとき

725 :
>>723
・通行人が110番したとの事
・今その壊されたフェンスには青いブルーシートがかぶさっている
・落ちた場所には献花されている(カゴの中に)

726 :
サンディのあるフォレオタウンに、ほけんの窓口ができるみたい。

727 :
郡山の中心部(郡山城下)から外れた辺鄙な郊外の話題ばかり。

728 :
また変なのが現れたな
前にここであぼーんされた、
あのジジィか?

729 :
構うな。荒れる元だ。

730 :
俺は郡山を愛している。
「我が街 郡山」
郡山の更なる発展を上田氏に期待する。

てか藺町線ができて東と西の往来がしにくい。
藺町紺屋町(←堀川高辻みたいに京都風にかいてみた)のところはなぜか横断歩道はあるが信号機がない。
あの横断歩道を利用する多くの市民が危険を感じている。また主要観光ルート(緑地公園に向かうルート)になっていて観光客も渡る。だから信号機を設置すべきだ。
人通りが少ない北側の藺町市役所通りにも信号機はあるんだし。

731 :
ははぁ〜ん あの辺りの住人か でもあぼ〜んに入れよ

733 :
そりゃえらいこっちゃ
ソースは?

734 :
解りにくい創作文だな 日本語で書いてくれ

735 :
>>732
事実ならここに書くより
県警か メディアに お願いします。

736 :
そういう系の噂話好きなんだね(笑
まあ実生活で披露してドヤ顔できるだろうし

737 :
激しい雨だな。梅雨の終わり頃に降る雨みたいだ。
みんな外出する際は、気をつけろよ。

738 :
>>732
運送屋の頭文字だけでも教えてください!Tとかでいいので

740 :
>>738
作り話だから相手すんな。

あと、復活した西友大好き城下のジジイもスルーな。

742 :
>>682
近鉄 JR
もちろん郡山市の中心駅は近鉄の方

743 :
西の京病院の近くで朝から車が横倒しになってた
どうやったらあの場所であんなことになるんだ

744 :
あの道、無鉄砲交差点の右折待ちでかならず詰まるのが痛いな。

745 :
自動車が無い時代からの道が多いからな〜

746 :
奈良でそんなこと言ってもしょうがないことですよ

747 :
近鉄駅前のコロッケ屋さんのおばあさん、お元気ですか?

748 :
>>744
あの道、右折用に微妙に拡張されてるけど
大型トラック来たらぶつけられそうな上に、
寄りすぎなんだよ的な目で見られるw線内なんですけど

749 :
>>748
地元だったら停滞の元を敬遠してあの交差点で曲がろうとしないでしょ

750 :
>>749
残念ながら地元民専用道路でも農道でもないんですよね
毎日、結構な量の車が曲がります。西ノ京駅方面からも来ますし
大安寺方面から来て尼辻方面に右折する車も多いですよ。
あの交差点は学生もサラリーマンも通りますから危険ですね
あの辺はまだ郡山なのかな?奈良市になるのかな?

751 :
県道9号線 奈良市六条町 地元専用だなんて言っていませんよ
あそこを生活道として使っている人や観光客の邪魔にならないよう
私なら迂回していきますということですね

752 :
一昨日、全身あますとこなくイエローなおじさんがチャリ漕いでたぞ。白神教看板や藤本建設、金魚屋のある道を筒井向いて。

753 :
白(以下省略)・・・
とりあえず草刈はしましょう、時間あるでしょうに

754 :
白神の信者なのか?

755 :
信者でなくとも電車から丸見え

756 :
最近平端周辺をDIOとエイプの珍走やかましいわ。 地鳴りのような爆音だわ。

757 :
ほんとクソ田舎やね、

758 :
昨日ファミリー公園前でパトカーが止まってたけど
なんかあった?

759 :
やれやれまた郊外の話題

>>745
元気やで。おいしいコロッケまた買いにきたってやー。
郡山市内金魚すくい大会

760 :
都会から見ればひっくるめてど田舎だし、市内でも郊外でもええと思うよ
・・にしても銀座通りどうにかしてくれへんかな
きたない飲み屋つぶして商業誘致してほしい

761 :
イオンモールの異常な混雑、はなんなんだ?

762 :
そこしか良く所ないねんからしゃあない
郡山みたいなド田舎にイオン様が来てくれただけでもありがたい

763 :
関西広域連合に入ってない奈良はもうだめなんじゃないかな。
関西イノベーション特区の話題でもイジメのように奈良だけ名前でないね。
傷舐め合う?

764 :
郡山市の中心部はもちろん郡山城下である。
市役所の屋上に掲げられている大きな横断幕
「平和のシンボル、金魚が泳ぐ城下町。」
小さい横断幕
「リニア新駅はど真ん中駅、大和郡山へ」

真の郡山人なら
郡山の観光客増、郡山中心部の活性化(元気城下町)、まほろば団地の企業誘致、ニュータウン(下三橋郡山NT、矢田NT)に住む人をさらに増やすことに
ついて議論する。
つまり郡山の活性化について議論する。

私が市長に立候補してもいい位だ もちろんトップ当選するがな

765 :
>>764
「」

766 :
奈良市関連スレにもこういう人いるいる・・・
立候補したら勝てるとか、そこまでのハッタリは出ないけど。
文面や主張の内容からして子供と見られるから

767 :
>>764
君には飼育係を任命する

768 :
764そのものを飼い慣らせるツワモノは居らんのか?

769 :
2日前 夜7時過ぎに西友に行った。バスターミナルの入り口側(メイン入り口)で二人のおばちゃんが
話してた。
二人の会話を聞いてみると「ここら辺住んでたら便利やな。」「そや24時間あいてるからな。いざという時はいつでも食料品や日用品を買えるしな。アピタとかイオンとかより全然いいわ」

郡山市の中心部(=旧郡山町)に住む人はやはり郡山を愛してる人が多いと思ったわ。西友で餌ねだりにくる猫もおばちゃんらの話聞いてたわ

770 :
>>760
新地があった頃と比べたら…
>>763
郡山にリニアがくるわけない 予定地は新郡山(橿原線と大和路線の交差部分)だがな

てかJR東海は平城山近辺で既に地質調査済み
リニア奈良駅はほぼ平城山で決定済み
それにさきだってJR奈良線も全線複線化決定済み

リニア郡山誘致は知名度をあげるパフォーマンスに過ぎないのだよ


ああ阪神百貨店大和郡山店ができたのに村上ファンドのせいで…

771 :
リニア計画では県議会の中で話がもめているんじゃなかったっけ

772 :
トライアルもすごい人だよなぁ。
エディオンも少しは客増えたんかなぁ?

773 :
>>771
県議会がオール一致で郡山だとしても、リニア郡山はできない。
国がつくるならまだしも、民間企業JR東海がつくる。JR東海独自の想定ルート(名古屋〜亀山〜新奈良(奈良中央〜新大阪)から大きく外れることはない。
何度も言うがJR東海は平城山近辺(平城山駅〜佐保川信号所)で地質調査済み
それにさきだってJR奈良線は全線複線化される。

774 :
地質調査しただけで新駅設置と決め付けるのは早いだろ
http://www.pref.nara.jp/secure/81763/h24%E3%80%80soukai-shiryo.pdf
H24年の総会資料でも奈良市近郊としか明記されてない
しかも名古屋・大阪間の開業は2045年とある、
生きてるうちに拝めるのかどうかも解らないってことだ。

775 :
>>774
確かに時期尚早かも知れない。郡山にできる確率は少ないよ。
もちろん私は我が街、郡山を誰よりも愛している。
郡山の活性化について議論したい。

776 :
俺は別にしたくない
まったり郡山についてだべってたい

777 :
>>776
そいつは相手にしない方がいいよ。

前にここを荒らして、消されたジジィみたいだし。

778 :
郡山市の郊外に住む郊外民の戯言ばかり

779 :
元々の郡山は筒井が中心だろjk
筒井順慶を知らんのか

780 :
>>779
郡山町と筒井村 平端村 矢田村が合併して郡山市となった。
郡山小学校の地理で習っただろ

781 :
【警告】郡山大好き!!!じじぃが来てます。

782 :
あれっ、モリモト家具って潰れてたんだ。

783 :
みたいやね。昔土曜日昼過ぎにセスナ機で宣伝してたよな?

784 :
>>779
筒井村は郡山に吸収合併されたのだよ。だから郡山市の中心は昔も今も郡山である。分かるかな筒井村の人?

785 :
筒井市がよかったな
郡山は他所の方が大きいし郡山といえば福島だもんな

786 :
>>784みたいな鬱陶しいやつがいるから
政治手腕の優れた太閤の弟が郡山を治めてたのかもね。

787 :
もし大和百万石が300年続いてたらどうなってたかな

788 :
豊臣家(というか淀ちゃん)が家康に屈服してたら大和郡山に転封されるはずだったんでしょ。
そうしたら江戸時代の歴史が大きく変わってたかも知れん。
幕末に討幕の中心になったのは大和郡山かも?

789 :
>>785
関西で郡山と言えば「ああ奈良県の郡山ね。」となるんだが、 あなたは関東の人でしょうか?
私は生まれも育ちも郡山です。あなたの発言をどう論理的に解釈したらいいのか理解に苦しんでいます。

790 :
>>787
豊臣秀長百万石祭り(お城まつり)が毎年ある。

城ホールの正面入り口にある羅城門模型の近くに郡山城の天守閣 再現CGが流されている。見ると立派な天守閣だったみたいだな。
そう言えば少し前に城ホールで懐かしの郡山写真展がやってたな。
昔の郡山駅、郡山商店街、郡山城下街、天皇の郡山御幸など古い写真がズラリと飾られてたな。

791 :
>>789
奈良県在住でなきゃ郡山といえば福島の郡山じゃない?
俺は実家が郡山だから奈良の方が先に思いつくけど
大阪や京都の人でも福島の方を先に思いつく人は多いと思うよ

792 :
>>791
そんな一般論を言っても、そのジジィには通じないよ。

馬鹿はほっとくのが一番!
スルーしときましょう。

793 :
昭和29年市制移行した人口8万の「大和郡山市」よりも、大正時代から市になってた人口33万の「郡山市」様の方が圧倒的に有名だろ。
大和郡山なんて関西出たら知名度ないだろ。大和というから奈良かとは認識されるかも知れんが。

794 :
わりとどうでもいい。

795 :
>>793
やっとまともに話が通じる人があらわれた。
そやな。あなたのおっしゃる通りです。まあ歴史は郡山の方が古いんだけどな。

秀長百万石まつり(通称:お城まつり)

796 :
スレタイからここは奈良県大和郡山市スレッドなんだから福島?なにそれでいいと思う
地震と原発事故がなければ関西人にとって福島の郡山と言われて場所が特定できる奴は皆無だろうな

798 :
奈良市と交流があったと思うが勘違いかな
まあ、何であれこきおろすんだろうけどw

799 :
柳町商店街やっけ?最早商店街は名ばかりで只の車抜け道になってるな。

800 :
突然、台風のような突風ですね。

801 :
>>800
雨降る前から突風は吹いてたけどな(その時、歩いて西友へ買い物に行ってた)

>>799
何を今さら。柳町商店街の昆布屋、時計屋、大門湯などで商店街めぐりなどの催しや柳神まつりなどをやってる。
マクロな視点だと、数年前から郡山地区で大和な雛まつりも行なわれている。
これらは郡山市のアイデアで推進されているものが多い(郡山市主導で進めている元気城下街)

柳町商店街の話題を一つ。知ってる人もいると思うけど、柳二丁目イシガミさんが柳三丁目の上新電機跡に移転するみたいだな。工事してるわ。


〜豊臣秀長百万石まつり(通称:お城まつり)、例年人手:約30万人、
郡山大パレード(市民パレード)、時代行列など〜

私は行ったことがないが、9月に行われる筒井順慶まつりはどんな感じなのかな? さぞ筒井(城)も立派だろう

802 :
>>801
テメェの長文だけは読む気もおこらなければ興味もねぇっす

803 :2013/07/04
今日も降ったけど梅雨というよりスコールだったな、温暖化で様変わりしてきたのかな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

近鉄(近畿日本鉄道)を語ろう(69)
関西イベント・祭・催し情報(35)
和歌山県岩出市Part17(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
桂♪桂♪桂♪part23(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
祖国のために命を張れますか 2(77)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
●●● 武蔵小山 Part80 ●●●(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
四国の会社情報交換スレッド 7社目(113)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
【気軽に行ける】日帰り温泉のお薦め教えて 5浴目【日帰り温泉】(394)
稲城市について教えてください!!(146)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
西宮今津大好き! 〓その3〓(1000)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
★☆★天白区PART25★☆★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
【文句ばかりで】余市町その20【ここまで伸びた!】(894)
東大和市駅周辺(236)
★ちょっと寂しくなったら(173)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
■■東府中 Part 14■■(319)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
福山市北部地区総合スレ(463)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
☆★イルミネーション★☆(105)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
さらに見る