2013年07月九州71: 【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)
宮崎県都城市 Part86(1000)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
宮崎県都城市 Part69(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
【ジャガイモ】長崎県諌早市飯盛町って最近どお?Part3【名産地】(237)
福岡市早良区原 周辺について 〜Part9〜(873)

【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】
1 :2010/12/12 〜 最終レス :2013/07/11
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185990945
その他の過去スレ及び関連リンクは>>2以降で

【 >2 の内容】
過去スレ
9 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159072872
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1135323004
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123829031
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1106494537
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090225127
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078153099
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1069596389
2 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1062894599
1 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028797293.html

・宮崎ラーメン関連リンク
ttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen50/ra-mentop.htm
ttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen_2002/ramen2002_index.htm
ttp://www4.ocn.ne.jp/~maruyou/ramen/ramen.htm
・インターネットタウンページ(住所、地図検索)
ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop



2 :
前スレ
>頼んだものを食わないで残すとか、全うな人間の所業じゃないね。

こういうのて拘る人がいるんだよね
なんなのだろう
戦時中の人の教育をしっかり受けた人だろうか

3 :
スレ立て乙。

4 :
都城の、「空」って美味いの?

5 :
>>4
どこ辺りにありますか?

6 :
国立病院の近くに、あったとような、
以前は、大平燕やってなかったかなぁ。

7 :
昔行った栄来軒はうまかった。

8 :
>>2
至極当たり前のことだろう。必要な分だけ頼めよ。

9 :
必要な分が自分の量と違うときは我慢するか残すかになる
頭方すぎだろ

10 :
Danger is full outside the base

11 :
我慢する必要もないし残す必要もない。
自分が食える量を見際見られないバカタレだろ。

なんで捨てられてしまうと分かってるもんをわざわざ頼むんだ?

12 :
並550円でオーダーして、足りんかったから替え玉100円追加して満足した。

の逆で

大盛り650円でオーダーして、予想以上に腹一杯になって残してしまった。
でも、100円損したとは思わない。

13 :
別に残そうが棄てられようがどうでもいいじゃん。
自分が満腹になればそれで問題ないよ。
金払って食いたいラーメン食ってるだけだ。

腹一杯は幸せになるよね>>12

14 :
その通り。

前スレ
>頼んだものを食わないで残すとか、全うな人間の所業じゃないね。

金払ってオーダーしてる訳だから、その時の満腹加減で完食できなくても、客の自由。

15 :
まずけりゃ残す。食える量とか満腹とか以前の問題。
その点に文句&意見言われても断固としてお断りします。

16 :
>まずけりゃ残す。
味覚は人それぞれだからそれで良いんじゃないの。
オイラはいやしいから食べ物を残すことはないけどね。

17 :
いくらなんでもまずけりゃ残すだろ。
戦後生まれよりも戦時生まれの方が遥かに食を残すやつらが多い。胃が小さくなってるから。
問題は、団塊世代がそれを見て「残すな」と後輩に言いつつ、
てめえらがは贅沢三昧で、食料を捨てるという現在の日本の現況を作ったという事実。

18 :
ようするに不味くない店を選んで行く。
行ったのは自己責任。
お仕置きのため全部食べてください。冗談ですよ。(笑

19 :
それと日本の食品ロスは、個人あたりの金額ではアメリカの6倍
くらいだったかな。(日本の食品ロスは年間6兆円ぐらいかな)
国の借金を論ずるのはいいが、食い物を粗末にしてするのも考え
てほしいづら。

20 :
なるほず

21 :
イオンSCのフードコートにある中野屋?に行ってきましたけど
風来軒よりサッパリ系の味付けですね。

22 :
源藤交差点近くの中村屋が空き店舗になってた

759 :ラーメン大好き@名無しさん:2010/11/28(日) 09:20:13 ID:dTwTRtVu
中村屋は「オーナーが本店のある札幌に行くことになり、店を引き継ぐ後継者を募集」とのこと


つまり後継者が見つからなかったから店を畳んだのかな
一度食べたきりで、また食べたいとは思わない味だったなあ
何だかんだであそこは何が建っても長続きはしない土地だね

23 :
アメリカは食に多様性がないからじゃないの?>食品ロス
防腐剤とか食品衛生はどうなんだろう?
いやまぁファーストフードなんてどっさり捨ててるけどね。
日本の場合過剰に輸入して並べて、捨てているビジネス形態に問題があるんじゃないか?
なんていってみる。

所変われば残さないと失礼な客って国もありますがな。

24 :
>>23
残すといってもスプーン一口分ですがなw
おっしゃるとおり売れ残り処分の商売に日本の根本的な問題があるんですな。

25 :
九州の人口一人あたりのラーメン店舗数はで鹿児島が1位、宮崎が2位だって。

26 :
都城の都北町にある「いってつ」って
店たたんだ?

27 :
>>26
マルショクのエル近くに店舗を新築したよ、明日か明後日あたりオープンのはず。

28 :
>>27
さんくす
ちっと遠くなるけど、歩いて行けそう。

29 :
昨日昼に行ったけど、近所から苦情が出るくらい混雑してた

30 :
あげ

31 :
5年くらい前に延岡のネギラーメン行ったんだが
久々に食ったネギラーメンに感動した。
どこでも変わらないこの味。
まだあんのかな?

32 :
>>31
ネギラーメンってチェーン店なの?
日向に1軒あったよね。

33 :
中村屋の辛いラーメン美味しかったのにな〜
オーナーが札幌に行ったなら、札幌に行けばまた喰えるか!
正直なくなって残念だ…

34 :
門川の、みのもんたのテレビに出た京都かなんかのラーメン?まだあるの?記憶ではあんまり美味しくはなかったような気はしたけど

35 :
>>32
鹿児島の天文館のねぎラーメンと同じ系列かな?

36 :
GATUN!!今日で最後らしい。
美味かったのに残念

37 :
宮崎市の恒久にある「ラーメン洋」っていうお店は美味しいですよ!僕も何回か行ってますが、
栄養軒に味が似てると思います^^栄養軒よりも濃い味ですね♪

38 :
>>37
ここは、旨いよね。 値段も安いし。 濃いとんこつ&ちゃんぽんもおすすめ。

39 :
うまいと思うが栄養軒の味とは全く思わんかったな。あと高菜おすすめ。
値段安いのもポイント高い。

40 :
あら、結構皆さん行かれてるんですね!^^
確かに値段安いから、仕事の合間に良く行きます!
確かラーメン並み盛550円くらいでしたっけ??

41 :
県内のラーメンでは、延岡の老舗の「再来軒」が美味いな。昭和30年代に久留米からの職人さんとともに
開業したいみたい。あとは福岡からやってきた「しばらく」が美味い。

県央の方では、若い頃に「風来軒」によく通っていたが、今では熊本に「文龍」、
関西で有名な「無鉄砲」(全国ラーメン選挙5位)を輩出するなど、
あの超濃厚なラーメンは特徴があるな。

42 :
>>41
実家は県南なんで延岡に行くことがほぼ無いのですが、有名な再来軒は濃厚系なんですか?
色んなHPやらで見させてもらってとても美味そうですね。

43 :
風来軒の様な感じの密度ある濃厚さじゃなくて、
もうちょっと軽くしたマイルド濃厚系な豚骨スープって感じですね。

44 :
>>37暇人っすさん
行ってきました。「ラーメン洋」に。うまかったですよ。
ラーメンは480円でしたね。

昨日、わけもんでタクシードライバーが選ぶラーメンランキング
で1位が栄養軒だったのは個人的に納得いかん。

さすが嗜好品のラーメン。個人差があります。俺の1位は
都城市の「らーめん澤井」かな。

45 :
>>43
ちょうどいい感じで食べたいなあ。ここのラーメンどこを見ても絵面がいいんですよね。

46 :
価格の話ばっかw

47 :
安くで旨いモノ食えたら幸せにならんか?(´・ω・`)

48 :
ラーメンは500円越えたらいけないと思う

49 :
10号の念にいってみたがガラガラ過ぎてワラタW

50 :
10号つっても、延岡から宮崎経由の都城まであるわけで、どのへんかくれー
書く気は起きないものなのだろうか。

51 :
ググったら延岡のお店みたいやね。太麺で、スープがうまそうだ。
が、しかーし、延岡は遠すぎる…

52 :


53 :
再来軒確かにうまい
けど最近の宮崎のこってりラーメンに慣れると物足りなく感じた

54 :
豚骨ラーメンはさっぱり系が健康にはいいよ。
それでもスープまで全部飲み干した日の翌日はコレステロール値がかなり上昇している。
こってりぎとぎとのスープを飲んだらどんだけ上がるんだろ・・・

55 :
>>54
そんな時は杜仲茶を飲んでみては。
自分で濃いめに煎じて・・・

56 :
福茶いっとき閉めてたと思ったら復活しちょる。。。
何だったんだ?


入ろうとおもうたけど混じょったorz

57 :
西都の七福ラーメンは,マジうまい。
本当に独特の味(豚骨ニンニクラーメンって言ってもいいかな)

58 :
そのまんまの人形まだ飾ってるんだって?
なにやってんだ。

59 :
都城の味富、移転前と移転後で何であんなに客数がちがうか不思議
いってつは更に多くなったね、移転後はまだ行けてない・・・

60 :
移転するとなぜか味おちるもんだが
味富もいってつもキープしてたな

61 :
川南のセントサって無くなってるけど、やめたの?移転?
誰か知ってる人、情報おねがい。

62 :
セントサって、お店たたんだって、聞いた人からきいたってさっ。

63 :
サンクス
そうか、たたんじゃったのか・・・
もうあの夫婦げんかも聞けなくなったのか・・・
たたむ前にもう一度食べたかったなぁ。
で、跡地は京竹の駐車場になるのかな?

64 :
あ、じゃあ川南からまともなラーメン屋無くなったって事か。

65 :
都城駅近くのイオンモール近くのメモリード前に「がむしゃら」(店名は
漢字でした)が今日オープンしていました。

誰かレポートよろしく(味、メニュー、内装、駐車場等)。

同じく都城の泉ヶ丘高校近くのTUTAYA前に「MARUGIN RAMEN」が建設中です。

都城はラーメン店の競争が激しくなりそうだ

66 :
>>65
「がむしゃら」ではなく「夢我夢中」でした。訂正します。ごめんなさい。

67 :
でも何となく似ちょるw

68 :
>>65-67
「夢我夢中」ではなく「無我夢中」でした。又々訂正致します。申し訳ありません。

69 :
再来軒は最近味のぶれが大きい。
行く度に味が違う(>_<)

70 :
>>65
まる銀ラーメンって愛知県のか?

71 :
>>70
どこのかは知らんが、チェーン店なのは間違いない。
まる銀豚骨、白豚骨、赤豚骨、黒豚骨ってラインナップ。
どっかで確かに食ったんだけど思い出せん。

72 :
>>69
料理人って味見をしなくなるんだよねえ。
徐々に味にズレが生じて客がいなくなるというパターン・・。

73 :
そんなもんなんだ?>料理人

そういえば加納の某本店も味が極端に変わると感じるときがあって
俺の体調か? とも思っていたが、流石に毎週通ってその極端な差に
最近めげた感じorz

74 :
>>69
福岡から来た「しばらく」に行ってみるといいよ。
他所から来たラーメンは、アレンジされて全然違うラーメンになるケースも多いけど
「しばらく」は、昔福岡に住んでた頃に食べてた頃の味そのまま。シンプルな博多ラーメンで美味いよ。

75 :
>>65
保守レポ。遅まきながら「無我夢中」食ってきた。
スープは豚骨、白と黒があり。白を食ったが見た目よりあっさり。
麺は細麺。長浜系でしたね。味、美味かったかどうかは主観なんでパス。
メニューは白黒それぞれもやし、ネギ、チャーシューのトッピングが選べました。
全部乗せでノーマルのラーメン(白500円、黒550円)に+400円。
カウンターのゆで卵はご自由に、でした。
内装? は良く分からんが、席はカウンター8席、4人掛けテーブルが3つだったかな?
駐車場は裏に4、5台分。

76 :
>>75 スープは豚骨、白と黒があり。

何だろう?白と黒の違いは? 白霧、黒霧みたく味が合う人
会わない人用かな?

>>カウンターのゆで卵はご自由に、でした。

前の10号線沿いにあった時の「いってつ」にもゆで卵ご自由に
システムでしたね。移転してから「いってつ」には行けていませんので
今もこのシステムがあるかどうかわかりませんが・・・

みなさんはゆで卵どうしてます?
私はラーメンに入れてたべますが、ときどき他のひとが、注文してから
ラーメンが来る前に、お腹減ってんのかゆで卵に塩かけて食べているのを
見かけます。店側はどうしてほしいのかな?

77 :
たぶん、あっさりとこってりで区別してんだろね。

ゆで卵は、俺もそのまま食うからな。

ラーメンに入れるなら輪切りで食べたいので

78 :
>>76
白、黒の違いは多分>>77の仰るとおり

いってつ、ゆで卵まだありますよ。私も普通に食べるなぁ
でも、都城の○銀ラーメンで煮玉子入りってのは一個丸のゆで卵入ってるし、
スープに入れるのが正しいんでしょか?

79 :
都城のかま源はたぶん行った中でも一番あっさりかも
濃い味好きの宮崎嗜好の正反対
とても美味しい

80 :
久しぶりに「しばらく」に食いに行ったけど、なんか塩辛かった。
前に食べたときと、味が違う気がする。

81 :
追分の小太郎が白くなってた....






まぁ遅かれ早かれそうなるだろうとは思っていたけどなw

82 :
宮崎は、うどんでしょ。
ラーメン論外。

83 :
見なきゃいいのに(´・ω・`)

84 :
移転後、初めていってつで食いました。
店の広さ、従業員の数、順番を書くノートにびっくり。
味は変わらないけど、辛子高菜が消えてのが残念!

85 :
いってつの辛子高菜は、移転前同様に有りますけど?

86 :
>>84
金曜の19:30頃行ったんだけど、カウンター席の上には無かったよ。
お座敷も同様無かった。

87 :
アンカー間違えました。
>>85です。

88 :
>>86
補充してるとこだったのでは?
いつもちゃんとありますよ

89 :
いってつ移転してからまずくなって
あれから行ってない。

90 :
いってつは旧店舗時代の頃の話しだけど、ある時期から急に客が増えた気がするけど、何がキッカケがあるのかな?

91 :
いってつ好きだなぁ
ただ辛子高菜があ麺ぼうくらい辛いともっとうれしいんだが

92 :
あ麺ぼうの辛子高菜を持っていってつ行けばいいんじゃね?

93 :
○銀ラーメン
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28025863/

お店の人に聞いたら、「神戸にお店があります」って。しかしもう無いかなぁ。麺が延びやすい!? 気がします。
スープの味もあきやすい気がします。

94 :
拉麺男が無難

95 :
大塚のヌタイ?ヌクイ?
いつも塩だけど、つけ麺初めて食べたらまぁまぁ美味しかったよ。

96 :
全然情報が無い、赤江にオープンした麺屋○盛にこの前行ってみた。
ラーメンはとんこつ600円、塩550円、石焼き(値段忘れた、限定30食)の3つのみとシンプル。
そして味もシンプル。まあ・・・昼時であの客数じゃ長くはないかも。
近くにラーメン洋があるけど、こちらはそこそこの客付きだからそのせいかな?

97 :
ラーメンとライスで500円っていう店は
さすがにないかよね

98 :
ないかよねになってしまいました…
ないよね〜ですた。
ゴメン

99 :
>>95>>98

100 :
最近ラーメンマンかなり客少なくない??
サラリーマン風の2人が

「ひさしぶり来たら、てげ人気なくなってる〜」云々会話してて

そっか、言われてみればみたいな。

101 :
そうだなぁ
美味いと思うんだけどなぁラーメンマン

102 :
ラーメンマンは2ヶ月に一回コテコテのやつを食いたくなる。

103 :
>>100
それでもテレビのランキングで上位になるような宮崎ラーメンよりは
数百倍美味いよね。

まぁ他県でも通用するラーメンといえば、風来軒とラーメンマン
その他、一部の新興ラーメン屋あたりかもね。

104 :
他県民だが、ラーメンマンだと同系統で上位の店が多いと思うから惹かれない。
くっさいきむらにはたまに行きたくなるw

105 :
それに比べて都城のいってつの客の多さには驚く。
味も本場福岡を凌いでるといっても過言じゃない。

106 :
>>103
だね。同感。
あと、不思議なのが 栄養県って異常に宮崎では人気やけど、俺はさっぱり。
県外の友達夫婦も連れてったんやけど、「妙な味」って評価。

これは、県外人に共通する感想なんだよね。
鹿児島生まれ福岡育ちの俺もそう。
ただ、ひとつ言えるのは、宮崎ラーメンのレベルは鹿児島ラーメンの数段上。

>>105
いってつ 俺も行きました。
至って普通だったような・・・。嫁も同じ感想でした。

107 :
結局、北部九州の豚骨の流れを汲むラーメン屋だな。
いってつは博多ラーメン系。
風来軒は、豚骨発祥の地の久留米ラーメンと同じ呼び戻し製法。

108 :
いってつは、福岡のいってつの
のれん分けでしょ。

109 :
延岡のしばらくも、昔は福岡の西新にあったのが、そのまま来た。
向こうに住んでた頃よく通ってた。

宮崎に来ても、宮崎ナイズされていない。

110 :
これっぶっちゃけるけど、
宮崎は地方に名店が多い。

西都市の福ちゃんラーメン、日南市の八誠ラーメンの塩ラーメン(バイトの娘もかわいい)は逸品。

111 :
それは言えてるかもね。

県央の宮崎市は、風来軒やラーメンマン、その他新興ラーメン系以外は・・・

112 :
いってつ旨いと思うぞ
福岡に居た頃を思い出します

113 :
>>112
福岡は福岡市内?
俺小倉で海流ばっか食ってたから、何か普通すぎんだよね。

114 :
たまに博多とかで食うと、この程度だったかな〜って思う事がほとんど。
昔住んでた頃は西新の「しばらく」とか「とん吉」は超美味いって感じてたが最近の博多はレベルが落ちたんだろうか・・・
その点「いってつ」は長浜ラーメンの弱点のチャーシューを、鹿児島風チャーシューにアレンジしてるから、ある意味博多以上かも。

115 :
>>114
今は、下が肥えてしまってるんだろうな。
宮崎も一定のレベルは保ってるし。
たしかに、昔食ってたラーメン、福岡帰って食っても感動が無くなった。
ただ、宮崎で いってつ が高評価なのが意外。

あと、みんなに聞きたいんだけど、宮崎人の「栄養件」の評価って正味どうなの?
バイアスなしで。

俺の周りは、10人中10人みやざきNO.1って評価で、??って感じ。

116 :
>>115
昔はあんな味がうまかったという感じじゃないの。
で、栄養軒で育った人たちが今アンケートに答えてるとか。

117 :
>>116
そうだよね。
やっぱり「うまい」っていう、バイアスがかかってるんじゃないかと。

もちろん店側としては、大成功なんだけど。

118 :
宮崎は、高齢者やタクシーの運転手とか票が多いんじゃね。
あと、福岡や熊本みたいな激戦区でなく、まとまったラーメン文化が無いから仕方が無いのだろうけど。
県外出身者やUターン層以外で、ずっと宮崎を離れた事な無い人にとっては尚更の事で。

俺は1回行って、2度目の正直で再チャレンジしても、どこが美味いの?って感じだったよ。
断然、久留米とか博多とか熊本の老舗ラーメンの方が好きだな。ただ、一蘭とか含めて比較的歴史の浅いラーメンはすぐ飽きる。
レベルの高低ではなく、何年通っても飽きないという意味で、大丸前の赤のれんや熊本の桂花は今でも通ってる。

>>113
お〜、小倉のかたがいらっしゃるのか。
俺も学生時代は小倉にいたよ。魁龍は濃厚ラーメン系だね。
戸畑の龍王だか忘れたけど、あそこも美味かったな。
山小屋も今みたいにチェーンで展開する前の筑豊で食ってたころは、結構好きだった。

119 :
慣れだよ慣れ。

120 :
>>118
鋭い意見ですね。納得です。。
俺も、2回行ったけど美味くなかったんですよね。
あと、熊本の圭花は大好きですね。(でも倒産してなかったけ・・・?)

実は、>>113も俺です。
学生時代小倉でした。海流の髄液(ザラザラの液体が最後に残る)は忘れられません。
魁皇も通ってたとこですよね。

121 :
あ、>>113のかたでしたが。失礼しました。ですよね。全く同感です。

魁龍みたいな濃厚トンコツ系がお好みなら大分の一骨屋、それと同じ系列の虎の夢もおすすめですよ。
http://r.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000824/dtlphotolst/

スープの濃さを煮込み時間の30時間、50時間、100時間(特濃)で選ぶのですが
デフォが100時間になっています。女性とかは30時間の方がいいかも。

122 :
最近おもしろくねえなココ

123 :
>>121
お詳しいですね。大分行ったときぜひ行ってみます!
めっちゃ楽しみ。
視野の広い情報ありがとうございます!

124 :
辛麺屋にハマりだした今日この頃

125 :
あれはラーメンといえるのか?チト疑問。
コンニャク麺はすでにラーメンではないような・・・

126 :
>>125
難しいね。
ちゃんぽんはすぐ分かるけど、ラーメンの“定義”ってのは無いかもね。
すなわち、麺に何を使おうがラーメンの体をなしていればラーメンかも。

127 :
辛麺 こんにゃく麺以外に中華麺も選べるのでそちらを選択してみてはいかがでしょうか?

128 :
ラーメンの定義の代表的なものは麺にカンスイが入っているか否かじゃないかな

129 :
都城いってついって来た。
ニンニクが効いてまあまあ美味しかった。
ゆで卵もグッド。

が、デカイおばさんの接客が終始感じ悪く二度と行くことないわ。
四人で行って全員同じように感じてたので改善よろしく。

130 :
>>129
ワカランでもないが…
あのおばちゃんが切り回してるから、あまり待たずに座れるって気もしないではないです
それより私は、お冷を持ってくるのを度々忘れるちょっと小さなおばちゃんの方が嫌です

131 :
西都の七福ってまだ営業してる?
俺が行くといっつも閉まってるんだけど・・・

132 :
サイトの七服は、深夜営業ですがな

133 :
えっ 前は昼時に市役所の人とかが来て混んでたんだけど
深夜に変わったのか

134 :
>>129
確かに・・・あのデカイおばちゃんは態度が・・・
でも、ラーメンはうましっ
もう少し、お一人様席がほしいなっ

135 :
>>133
昼間だと思うよ?少なくとも俺が2月頃に行ったときは昼間やってた。

136 :
西都の七福は、午前11時開店です。
最近も営業中なのを見ました。

137 :
俺が一番美味いと思ったのは、えびの市京町の慶みんが先代のオヤジさんだった頃かな。あの絶妙なスープは最高だった、今でもそれ以上には会っていない。

138 :
えびのに行かんから知らんし

139 :
えびのに入ってすぐ右手、飯野あたりにある中華屋は竹正だっけ?

えびのは温泉によくいくど。

140 :
えびの京町慶ミンは自分の中でもナンバー1!
改装してからは行ってないけど味は変わってないよね?!

141 :
えびの話題が盛り上がらないな。
あそこは鹿児島圏だからな。誰も行かないし知らない。

142 :
>>140
もちろん美味いのは美味いんだけど、先代の味を知る者には違いがわかるかも。
あの繊細な味わいは先代のオヤジさんしか出せないのか…
小林店のジュニアさんもイイ線行ってるけどまだ先代には及ばないかな…早く追い付いてほしいです。

143 :
えびののラーメンの話題も大歓迎だな。今度行ってみようと思う。
宮崎から1時間半で行けるんで、全然行動圏内。
休みは県外あちこち行ってるので、むしろ近い方。

都城のいってつも行った事が無いでここもいずれ。

144 :
夜中開いてるおいしい店おせーて

145 :
有田橋の屋台はもうやってないんかな。まあ大してうまくないんだろうけど屋台というだけで
2割増しだ。

146 :
西橘の飲屋街のそばに有名な釜揚げうどん屋があるが、そのそばにあるラーメン屋も夜中やってたと思う。
最近飲みに行かないから名前も忘れた・・・
味は個人の好みだと尾も。

147 :
>>140
一時期宮崎店に力注いでいたので
俺的には宮崎>小林>えびの

148 :
スミちゃんラーメンが美味しい。

149 :
高鍋の堀川ラーメンつぶれちょった

150 :
>>149
http://horikawa.miyachan.cc/e262789.html

移転じゃねーの?

151 :
延岡の「しばらく」にて
大盛り注文→店の奥に11月いっぱい替え玉無料の張り紙
もっと目立つところに張れよ!

152 :
誰がなんと言おうととみこラーメンが好きだ

153 :
宮崎ラーメンどこが美味いの? 

イオンで売ってるマルタイの博多や熊本や鹿児島を買って

自分で作った方が遥かにおいしいのだが

154 :
>>152
いいね!

155 :
俺も最初はそう思ったよ。

156 :
とみこラーメンは

焼き飯が特に美味い

157 :
延岡に行ったらラーメン屋探すの苦労したよ。少ないの?

158 :
>>157
ソャツ参ツ考ツづ
http://rds.gnavi.co.jp/af/areal5352-ramen/

159 :
門川駅前ラーメン、昼営業終わりの午後二時までに間に合わず断念した事数回。
先日の土曜日仕事が早く終わり1時過ぎ到着、ワクワクして駐車場へ行くと本日休業日。初めて食べれた日は泣いちゃうかも!

160 :
そんなに有名なラーメン屋なの?
どんなラーメンなんだろ、行ったことある人レポートもとーむん

161 :
宮崎市に25年生きてきて初めて栄養軒に行ってまいりました。
肉デラってやつ頼んだんですが、スープ飲んでみると薄いなーって感じました。

が、出てきたニンニク醤油を加えると激変。ガツンと来ますね。
こりゃうまいと思ってもう一杯入れたら、むしろ濃すぎ!ってくらいでした。

栄養軒が人気な理由が分かりましたよ。

162 :
それは知らんかった。試してみます。

163 :
いってつ行って来ました。久留米育ちの私には普通でしたまさに長浜ラーメン
でも都城の中では美味しかった。もう駐車場満杯恐れ入りました。
車の中まで店員さんが呼びに来てくれるのには感動しました。

164 :
>>163
チャーシューは福岡というより鹿児島風味付けでそれがバッチリ!

165 :
>>159
そんなに駅前ラーメン食いたいなら延岡の浜町にあるみなみってラーメン屋に
行ってみなよ。おしえた人同じだから味はそんなかわらない、むしろ正統派の
みなみのほうがうまい。

166 :
いってつは辛子たかなが変わってから行かなくなった。
あ麺ぼうのほうが美味いと思う。

167 :
ちょっと気になった大吉ラーメンの猪ラーメン。1300円。美味しいのだろうか。

168 :
淀ラーメンの看板が不気味な鬼太郎とネズミ男から変わってた気がする
しかし不気味なのは譲れないらしい、というかあの店50年もやってるの?

169 :
1300円のラーメン・・・
悪趣味だな。
ラーメンの麺って、スーパーで30〜45円じゃないの?

福岡には、100円ラーメンがあるよ。
福岡も400〜600円が相場だろうけど。

1300円のラーメンって、
フカヒレのスープとか、高麗人参のエキス入り、
なんだろうな。

洒落も、お客様に通じればいいけど・・・・。

170 :
そんな高級ラーメン屋があるの?

171 :
>>169 >>170
いや、恐らく猪肉が高いんでしょう。猪肉はチャーシューとしてより焼いて食べたいけどもw
他のメニューは普通だったと思います。

172 :
あ、そういう事でしたか。

173 :
大昔父親に連れられて入った熊本のラーメン屋の伊勢海老ラーメン?は1万円ジャストだったぞ
バブル期だったしそういう店が多かったのかもわからんが

174 :
ツつォツづ楪づァツー窶シ

175 :
まずさでは勝負ラーメンには勝てない

176 :
勝負ラーメンってどこですか?逆に行かないといけない義務感が出て来た。

177 :
勝負のぶが「武」なら清武町の社協近くにあるラーメン屋。まずいに変わりない

178 :
>>177
レスありがとうございます。給料日の25日に爆死してきます。

179 :
ムチャしやがってのAAを贈りたい

180 :
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... :::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..::::::::: :::::::::::::::   ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  ∧_∧  ::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: :::::::::::  ( ´・ω・) :::::::::::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: :::::::  ( つ旦O ::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::   :::::::  と_)__) :::::::....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. ..:.:.:. :.: .: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .:.:.:. :.:.:.:.:. :.:.:.: .:.: :.... .... .. .:.
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝお茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

181 :
<<
オロチュンラーメン美味いですか?

182 :
>>181
ミテンで何時も紹介されているところは味は普通で高い店が多いと思う。オロチョンもそんな感じ

183 :
ランキングになると栄養軒や木村があがるけど、周りに好きな人見た事ない。普通に風来軒(本店)が好きってのが多いけど

184 :
風来軒は、それらの宮崎ラーメン店に比べると比較的歴史の新しい部類だろうけど
なかなか頑張ってるよな。

ラーメンマンをはじめ弟子も優秀で、大阪の無鉄砲とか超濃厚ラーメンで展開してるみたい。

185 :
子供をイオンに映画を見に連れて行ってお昼何食べる?と聞いたら「らーめん」というから
2回のラーメン屋に行った(風来軒)。
あんなところだからしょうがないのかもしれないけど
麺は少ないわ味は濃くてのど乾くわ、これで800円かよって思った。
ラーメンは好きだけどこれでは・・・・
そばかうどん大盛りで野菜天トッピングして食べた方がヘルシーでおなかいっぱいになるなと思った。
まあ豚骨ラーメンだからヘルシーを論じちゃいけないか?
高鍋のげんこつはとんこつだけどさっぱりしててヘルシーな感じだけどね。

186 :
小林の慶ミン
美味しい?
えびので評判の店と聞いて
小林店に行ってみたけど
食えた物じゃなかった
えびのの先代時代は知らないが・・・

187 :
>>186
えびのの慶眠は普通にうまいけど
小林に支店だしたの?
小林だったら、おれは頑鉄かな

188 :
>>185
こってり濃厚がウリだからね。でもイオン店は従来の店より濃くは無いと感じた。
俺はラーメンマンで濃厚とんこつ食べてきた。

大分の一骨にも遠征してる。

189 :
無我夢中に行ったら椎茸ラーメンってのが新メニューででてた。 
とんこつに椎茸??椎茸乗っかってる…正直まずそう…でもキャンペーンで300円!
これは試してみなければ。
トッピングの椎茸は肉詰めになってた。椎茸エキス?のゼリーが付属でついてて、自分で入れるスタイル。
予想外にうまかった!
なんだかおもしろいラーメンだなー
20日まで300円らしいので試してみたらいいと思います。
でも自分的には黒ラーメンのほうが好みかな

190 :
>>189椎茸も黒もまっこちうんまかもんじゃ

191 :
椎茸ラーメンは豚骨だけど女の人もスープを飲み干せるような
優しい味で繊細な感じ。ジュレが後乗せでお洒落だった。
ガッツリなら黒。
うん。黒が好き。

192 :
南宮崎駅近くの「淀なん」行って来ました。
こってりとんこつ食べました。スープは超濃厚でしたが、たくさん入ってたネギがしつこさを程よい具合に打ち消してくれてよかったです。
風来軒やラーメンマンが好きな人は気に入る味だと思います。
箸休めは普通の黄色いお漬物。辛子たかなでは無いです。
風俗サイトではないが個人的にリピあり。

193 :
でっかい船がきていて、2000人の中国人が日向を観光したそうだ。夕方イオンに行ったら、すっごい人数の中国の人がいた。
んで、夜船を見に行く途中、マツダとダイナムの間の家に警察がたくさんいて、鑑識の人が捜査してた。テレビで出るキープアウトのテープも張ってあってなんかあったのかな?

194 :
宮崎市の大島通線沿い、大戸屋跡地は慶眠。

195 :
辛麺っておいしいか?
さっき辛麺屋ではじめて食べたけど(辛いの苦手なので1辛)、高い割にはまずかった
辛さがますごとに、辛すぎて舌が麻痺するのか?
麺も少ないし、たまごとにらで量をごまかしてるだけな来がした

自分的には街中のかつみが好きだな。とろとろ角煮ラーメン。

196 :
辛いのが好きな人が美味しいと思うんじゃないかな?
食べたことはあるけど、辛みばかりが目立ってあまり味わえないと思ったよ。

197 :
風来軒に2店舗行ったら2店舗とも閉店してたもんでガッカリして帰ってきた。
お店のHP見たら契約解除してたのね…。何かあったのかしら?

198 :
>>195
辛麺のインスタントもイオンとかでまるで特産品的な感じで並んでるな。
まぁ好みだろうけど、俺は普通の豚骨ラーメンのが好きだな。

>>197
その2店は直営じゃない別会社でしょ?

199 :
>>196-198
うーん、やっぱり好みは人それぞれってことなのか
参考になりました、ありがとうございます

200 :
辛麺は大塚の唐辛子亭が好きですね。5辛以上は辛いだけだけど、ひき肉とかがっつり入ってるからスープまで飲んじゃいます。トッピングあるけど十分具が入ってます。

201 :
さといも が宮交シティから南に400m向かったところにできました。今まで、何件か食べ物屋が入ってはつぶれたところですが、どうでしょうかねえ。ラーメン洋 が少しは入りやすくなるかな。

202 :
>>201だが,
宮交シティの近くの「さといも」に行ってきました。
もうちょい,麺は早めに上げたほうがいいと思った。
ま,好みもあるのでなんとも言えないけど。
それにしても,あんまりお客さんが入っていない
気がする。
場所が悪いのかな

203 :
ちょっとそれちゃうけど東京には普通に「宮崎ラーメン」って店がいっぱいあって驚くよw

204 :
大阪王将でラーメンと唐揚げを食べてきた
ラーメンマンの方が安くて美味しいと思った
ずっと,人が多かったので,よほど美味しいのだろう
という思い込みもあったかも

205 :
なぜその二者を比べる??

206 :
ヌタイ食堂うま

207 :
大阪王将はなにを根拠に「元祖」焼餃子と名付けているのか
大いに疑問なので行く気にはなれないね

208 :
てす

209 :
旨いものを食べつくしたあのジャンボ尾崎とその軍団が、フェニックスでの試合時は必ず食べると言う。
千草町のことぶきラーメンこそ最強ーー!!

210 :
ラーメンマンJr.はつぶれたの?
それとも同じ場所にあるラーメン屋に名前を変えたの?

211 :
>>206
これ気になってた
今度つけ麺食べに行くつもりなんだけどどんな??

212 :
蓮ヶ池駅の近くにある東京苑が最近のお気に入り。

213 :
北部九州出身で今小林でお世話になってるんですが、
南九州のラーメンは全体的にアッサリですよね。
それはそれでおいしいんですが。
コッテリはやっぱり合わないんですか?
金龍とかつぶれていってますし。

214 :
金龍がかつぶれてンのは別な理由じゃないの?

215 :
>>213
あっさりは老舗ラーメン屋が中心だよ。
比較的歴史の浅いラーメン屋はこってり系もある。
風来軒がそうで、北九州で言う魁龍みたいな超濃厚こってり系。
地元ラーメンマンや関西の無鉄砲、熊本の文龍などの人気店を輩出。

216 :
なるほど。
今まで行ったとこがたまたまあっさりだったんですね。
まだまだ色々行ってみたいですね。

217 :
あとひきラーメン、高岡や住吉の店、閉店したけど、
どうなってるの?

218 :
>>217
都城は絶賛回転中ですよ
澤井もそうだけど、プレハブに毛の生えたような建物はどうなのかねw

219 :
>>217
あとひきは、平和台の近くの店も他のラーメン屋に変わってますね。
それなりにお客は入ってるように見えてたんだけど。

220 :
>>219
その店もすでに潰れてるけど

221 :
わけもんGTでラーメンやってるね
淀なん美味しそう
どうですか?

222 :
美味そうだったな。

223 :
>>220
無くなってたんだ。短かったんですね。

>>221
淀なんは、自分はダメでした。
好みの問題でしょうけど。

224 :
加納にある
南忠家(なんちゅうか)
が1番!

225 :
麺魂の海老そば食ってきた
まぁおいしい。また行ってもいい

226 :
あけまして、おめでとうごさいます。
age!

227 :
>225
海老そば、チャーシュー入れると豚肉の匂いが強まるからナシの方が旨い。

228 :
花むらってどっかから暖簾分けしたの?
店の造りも味もきむらに似てるような

229 :
空港一階のラーメン屋は最悪だな
タイマーラーメンであのぼったくり値段かよ……

とはいえ2階のレストランのラーメンが美味いわけでもない

230 :
ちゃんぽん屋のこと?

231 :
栄養軒、社長亡くなったんだね

232 :
宮崎のラーメンは全体的にどこも塩辛いけど、福茶はうまい。

233 :
って事は宮崎のラーメンにおおむね満足してる私が福茶行ったら少し物足りないって事ですね

234 :
小林に住んで6年、赤松通りの「来々軒」のラーメン最近はじめて食った。
しばらくここ通うわ。うますぎ

235 :
慶眠はチェーン店ながらうまいな。

236 :
宮崎市吉村町にある「新竜軒」
ちょっと醤油濃いめの豚骨醤油かな?
チャーシューも濃いめの味付けで美味しいからご飯がサクサクすすむ。
おっちゃんとおばちゃんは注文以外は客は空気みたいな感じで、テレビの話で盛り上がってるからその雰囲気に笑いを堪えるのが精一杯やったw
総体バスケの小林のプレイに
おっちゃん「おほほー!すげーなー!」
おばちゃん「あらー」(棒読み)
悪い雰囲気じゃないからまた行きたいかも。

237 :
宮崎ラーメンは、よく、もやしラーメンって言われるけど、それはそれで成立してると思う。

238 :

栄養軒、うめぇーーーーーーーーー   \(^_^)/

239 :
美味いか?

240 :
最近は博多金龍が閉店ラッシュだな

241 :
中西ラーメンも旨いよな ?

食った奴居る ?

242 :
>>241
どこにあるの?

243 :
栄養軒はよく「宮崎ラーメン」の代表みたいに言われるけど、どうなの?。

244 :
>>243
行けばわかるさ

245 :
ラーメン店にとって一番利益率が無いのがちゃーしゅう麺。こればっか注文すれば
100%潰れる。

246 :
>>243
宮崎市のラーメンで宮崎県を代表するラーメンじゃないから
間違えないようにね

247 :
>>246
じゃあ宮崎を代表するラーメン屋ってどこなの?

248 :
>>247
意味解ってないのかな 頭大丈夫ですか?

249 :
>>248
頭悪いです。ていうか統合失調症です。脳の病気です。
宮崎を代表するラーメン屋ってどこなの?
と聞いただけですけど。
≫意味解ってないのかな
ってどういう意味ですか?

250 :
中学生の口喧嘩よりレベル低いなw

うまさ
立地
値段
評判

それらを総合しても、一番を勝手に決められても困るやろ。
まぁ、人が多く入っているところが結果として皆が選ぶラーメンになるんじゃないかな?
宮崎県全体でアンケート取ったらどうだろう。

251 :
>249
ただ単に市で一番は県で一番とは限らない、くらいの引っかけ文なんでしょ?
建設的な意見以外はスルーしないと荒しを喜ばせるだけですよ。

252 :
今日西長住で道路に血

警察いたけど事故?事件?

253 :
>>251
なるほど。ありがとう、

254 :
ラーメンスレでまさかの流血事件。

さて、王道麺行くか。この時間開いてるのはそこだけかな?

255 :
誰か書き込めや!!

256 :
宮崎市スレの避難所はここですか??

257 :
>>256
宮崎県総合スレの方がいいのではないでしょうか?ここラーメンだし。

258 :
明日、宮崎市に用事があっていきます。市役所方面とイオンに行くので
その近辺、もしくは市役所からイオンのルート近辺でおすすめあったら
教えて下さい。

259 :
キャプテンをお勧めしたい

260 :
>>258
俺もキャプテンオススメするー。ゴジラーメンのガッツリ感いいよねー。

261 :
空港近くのランドマークてスロットの店の裏手の味吉が旨い

262 :
のり吉だろ?

263 :
>>262
失敬 のり吉やった美味しいよね

264 :
チャーシューが少々しょっぱいと思うこともあるが、うまいうまい。
カレーとかカツ丼もうまいらしい(笑)

265 :
ラーメン

266 :2013/07/11
>>265が飢えすぎて単語しか喋れんぞ。誰かオススメのラーメン屋さん教えてやってくれ!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州の酷道・険道について語ろう3(33)
直方に明日はあるか!?PART23(1002)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
別府市総合スレッド パート27(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
天草ってどんなとこ?その14(874)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
四国の時計屋さん(47)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
北区 広域情報交換スレッド(91)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
沖縄の米軍基地 6(1000)
京王八王子part5(285)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
沖縄のPHSについて語ろう 2コール(238)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
みなとみらい総合スレ part37(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
マターリ小田原スレpart56(1000)
さらに見る