2013年07月沖縄607: 沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)
沖縄のコネ就職について(197)
北部3村(やんばる)何処?(76)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
具志川の人いますか?5人目(115)

沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5
1 :2008/03/12 〜 最終レス :2012/06/26
プロレス・格闘技好きが集まるスレです♪

前スレ:
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-4
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1132981572

(過去スレ>>2



2 :
(過去スレ)
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1073616554
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1042196174.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1035390670.html

3 :
極真の試合は互いに棒のように突っ立ってただ手足を出し合っていて、まさに足上げダンスのような感じがする。やたらとケガばかりするのも素人のケンカみたいで興ざめです。本格武道をやった60歳以上限定のリングの実現を提案すます。視聴率ばかりを念頭に置いた偽物ばかえり見せられて、みんな本物に飢えているのではないでしょうか。

4 :
土曜日はDREAMだ。誰が優勝するかな

5 :
>>3
なるほど、リング上での殺し合いが見たいのですね。
グローブ無しの顔面殴打あり、目突き、金的蹴り、間接蹴り・・・
本物(本格武道)ってそういう事ですよね?恐ろしいですね。

あと、前スレの自作自演は酷すぎww

6 :
>>3
リングに上った時点で、スポーツです。

7 :
本格武道は防御が高度に完成されています。ショッチュウ怪我ばかりやっている今の若い人たちのリングは素人のケンカみたいにでヤッパリ足上げダンスだなあと思います。皆が、あれを見て格闘技をあんなものだと思いこむのは、可哀そうすぎます。

8 :
>>7

本格武道の名を上げてみよ。
(有史以来、立会いで怪我なく今日まで生き延びている本格武道名をな)

9 :
>>4
ミルコも出るみたいね。
おっさんなってUFCでは通用しなかったね。
好きだけど。

10 :
ヨシモト興行バラエティーリング 足上げダンス ウンザリだ

11 :
なんだこの終わり方。超ツマンネ

12 :
 花子ちゃん、力道山はすごかったぞ。知ってるの少ないだろな〜。

13 :
自演乙w

14 :
>>12
オキシキナとか豊登とかブラッシーとか思い出した。

15 :
>>14
かみつきブラッシ−w

ペーチンさん・・・女性なのによくわかるなぁw

16 :
皆さんお年なのね。やっぱり60歳以上限定格闘技が必要ね。

17 :
思い出し追加
ルーテーズ : めっぽう強かった力道山と互角だった、
吉村ってのは少し細かった。
グレート東郷は小柄だった。
オキシキナはルーツは沖縄だった、レフェリー。レスラーにシャツ破られてばっかりだった。

18 :
>>16

お爺さん達の、加齢臭漂うシミだらけの弛んだ体を見て、
何が楽しいの?

19 :
お爺さんは逆に加齢臭はなくなっていくんだよ。
60代を過ぎると新陳代謝がなくなってくるから。

20 :
・・・それはそれで、悲しいなw

21 :
犯罪米兵は警察に突き出す前に半殺しにせよ。子供は米兵になり女は米兵を産む。差別せずまんべんなくカタワにせよ。

22 :
中川キヨキのファイティングポーズはどう?

23 :
昨日、TVで沖縄プロレスの記者会見があったけど、レスラーのキャラが沖縄的
シーサーマンはたくましそう、ハブ男、マングースー、ゴーヤーもいたね、
沖縄のユタもぜひ参戦させて欲しい、

24 :
最近はプロレスの種類が多くなりすぎて意味が解らん。

25 :
沖縄プロレス、中の人が問題。

えべっさんとかタイガースマスクたちじゃないの?

26 :
>>22
良いかもしれない。

27 :
国際通りでプロレスって 会場はどこだろう?

28 :
沖縄プロレスは大阪のお笑いプロレスのながれみたいだね、県から助成金も出て
場所は国際通り、まだ会場は未定らしいけど、
今年の売り上げは目標は2億円らしいね、
沖縄観光の目玉を目指しているとのこと、玉泉洞で禁止になった、
ハブとマングースーの対決がリングで観られるとのことだ、
新しい試みで、沖縄ネタで笑わしてくれ、

29 :
昨日糸満で長州力が歩いていたけど興業あるのか?

30 :
ホントに沖縄プロレス旗揚げするんだな。
週プロに初めて記事が出た時は冗談だと思っていたけど・・・
旗揚げ戦が非常に楽しみだ。

>>25
ゼロとGAINAは来るけど、タイガースマスクは大阪残留みたい。

31 :
リアルは今もやってるの?

32 :
沖縄プロレス
http://homepage3.nifty.com/aichi-okinawarengo/mouasibi2.html
どうやら県はこの団体と沖縄とは無関係の「沖縄プロレス」を混同しているようです
どっちもどっちだけどねw
元祖の沖縄プロレスが、新興の偽沖縄プロレスにすでに完敗しちゃってるのが笑える
沖縄プロレス(元祖)は確かSM男?かなんかが主催者だっけ?
偽沖縄プロレスはもう登録商標とかとっちゃってるんだろうなw
昔あった「さんぴん茶登録商標事件」みたいには絶対にならないだろうが、まぁ
SM主催がどんだけキャーキャー騒ぐか楽しみ
すでにMIXIでは騒いでるらしいが、MIXIやってないのでわからん

33 :
ドラゴンゲートこないかなぁ…

34 :
まだ一部「沖縄プロレス(元祖)」の情報は残ってるなw
http://blog.livedoor.jp/blue_rose1/archives/50125709.html
頼むから「沖縄プロレス」と海豚の「沖縄プロレス」で喧嘩してほしい

35 :
>>32
既にあったのか!?

>>33
最近またユニットがしっちゃかめっちゃかになってしまって、流れに追いつくのが大変だw
個人的には岸和田兄さんを見てみたい。

>>34
そしたら観光客呼べねえじゃんw

36 :
SM一派は「沖縄プロレス(ハブ)」
デルフィン一派は「沖縄プロレス(マングース)」
と名乗って、毎晩ハブ対マングースやればいいだけの話w

37 :
史上最強は前田日明である。

38 :

(呼称:プロレス「格闘演劇興行」)史上最強は前田日明である。

39 :
訂正

呼称:プロレス(格闘演劇興行)の
史上最強(という設定)は前田日明である。

40 :
アキラ兄さん一人で〇琉会壊滅!

41 :
県が助成金だすって本当?

こんなのに出すより、福祉とかに出せよ!税金、ショーに投資してどうすんの?
県が呼び屋でもやるのか?

42 :
>>41
観光誘致に対するものだから。
福祉とは金の出所が違う。

43 :
ヴォルグ・ハン戦はガチ

44 :
ノアとか大日とか沖縄興行って無いの?

45 :
ハブ=沖縄代表
マングース=インド代表(沖縄では害獣)

いままで対決ショーでマングースを応援してきた輩は
沖縄の在来種に対し頭を下げ反省するべきです
以上 脱線話題終了。

46 :
先程、RBCのスゴてれに沖縄プロレスの選手が出てますたよぉ〜

47 :
次からは沖縄プロレスでハブを応援するよw

48 :
>>46
大阪のパチもん沖縄プロレス?
沖縄のホンモン沖縄プロレス?

49 :
>>48
デルが居たから面白プロレスですなw
楽しい試合になりそう

50 :
沖縄にやらせの格闘ショーはいらねー

51 :
新日Jr全盛期(タイガーマスクブーム)に沖縄出身の練習生いたらしい。今の40後半の人って格闘技やってた人多かったよね? ボクシング、キック、空手、柔道... その年代の おっちゃん おこらせたら案外怖い。

52 :
>>44
ノアは見てみたいけど、大日は客がドン引きする悪寒w

>>49
7月5日が楽しみですよw

>>51
昔、日本プロレスに大城大五郎という県出身のレスラーがいたということはご存じか?

53 :
FMWにいたクラッシャー前泊も県出身だ

54 :
そうだね。

55 :
  65歳空手4段 ローソンの前でしゃがんでいる連中の10人分の体力がある。
  どっかのリングで使ってくれないかな

56 :
>>55
その人って会長じゃない?

57 :
>>55
7月5日に旗揚げ戦だから、旗揚げ戦に乱入してくれ。

58 :
 場所と時間を教えてくれ 体力が余ってグレそうだ 年のせいで気が短くなった

59 :
場所
http://okinawa-prowres.jp/access/
時間
http://blog.livedoor.jp/okinawa_prowres/archives/88512.html

フリーターだから時間が有り余ってんだろ。
力試ししてみろよ。

60 :
セミファイナルのキジムナーって沖縄チャンピオンの?

61 :
DISCO Eilly がありますよね

62 :
>>59
元全女の伊藤薫と豊田真奈美が来るの?
見に行きてぇ〜!!
こんな時に用事が入るんだもんなぁ〜orz
日曜日にも試合してくれぇ・・・

63 :
行く人いる?
おれは明日は嘉手納のカーニバルに行くよ。

64 :
行きたいけど、昼は野球の試合、夜は子守でアウトorz

65 :
好恵、ガリガリに痩せてて可哀想だった。
デルフィンよ、ちゃんと飯食わしてやってくれ。
R出なくなるぞ。

66 :
>>65
試合見に行ったんですか!?
旗揚げ戦の内容はどうでしたか?

67 :
ぐそ〜ん。

68 :
夜の部は立ち見が出るほど。
魅川さんも来てた。
もぎりが新崎人生でちょっとビビった。
でも1時間半で4試合は不完全燃焼。
パンフに載ってる選手が全員試合に出ればあと2,3試合出来るのに。
メインも6メンタッグじゃなく、シングルでじっくり見たかった。

69 :
人生来てたの!?
み、見たかった・・・orz

1日2興行であれば1時間半4試合はしょうがないかと思います。
コアなファンよりも初めてプロレスを見る観光客をターゲットにしているでしょうから、1興行2時間以内というスタイルにしようと考えてるんじゃないでしょうか。
今度、時間つくって見に行こうっと。

70 :
>>68
演劇系プロレスにそれを求めちゃいかんよ

71 :
新崎人生にトイレの場所聞いちゃったよ・・・

72 :
うちなー割引で1000円OFF。
要証明書。

73 :
昨日はRBC、OTVでニュースに。
今日はQABでも特集で。

74 :
色黒剛毛シーサー顔の俺なら顔パスでいいのか?

75 :
>>74
いいよー
レスラー入り口からお入りください

76 :
以前サスケが来沖して色々政治活動みたいのしてったようだけど、あれが布石だったのかね?

77 :
東北の岩手みちのくと 大阪のデルフィンは違うだろ? 元、師従関係かなんかで仲悪いし。

78 :
>>77
そのときはまだ金銭契約トラブル前で、カミカゼの関係者とかとなんかイベントもやったらしいし、
今回は県の補助金出るとかいう話があるから、多少は関係あるかなーと思ってさ

79 :
県の補助金?
なんで税金が投入されるんだ?(創業貸付金か?)

80 :
県産業振興公社の「ベンチャービジネスサポート事業」の金。

81 :
ブルーザーブロディやアンドレ・ザ・ジャイアントとか
呼んでくれないかな?

82 :
みんなあの世ちゃうの?w

83 :
>>81

もし本当に呼べたら、格闘技スポットではなく
ミステリースポットになってしまうな。

84 :
>>76
全く別物。
大阪プロレスとして1回来沖して興行うっている。

>>77
みちのくの人生社長とデルフィンの関係は良好。
サスケがデルフィンの私生活を晒し、それに激怒したデルフィンがメンバーの半数以上を連れて独立した経緯があって両者の関係は険悪なものに。
昔風に言うと、サスケ=猪木、デルフィン=馬場、人生=坂口みたいな関係。

>>81
どうせなら、オーエン・ハートとエディ・ゲレロとクリス・ベノワを呼んで欲しい・・・

>>80,83
おっしゃるとおり

85 :
》81 家族殺しとアル中、薬中じゃねか? 俺は破壊王が良い。

86 :
>>85
沖縄プロレスはジュニアクラス中心なんだから。

あと橋本真也なんか家庭破壊王じゃないかよw

87 :
はっしもと! はっしもと!

88 :
>>84
オロ!オロ!

89 :
この2年間?の間に全日本・新日本が来たが、どれも楽しめた

90 :
>>87
どうせ呼ぶなら、冬木弘道とセットで呼びたいなw

>>88
彗星のように現れて試合中の事故で亡くなった光速戦士オロのことか!?
彼も見てみたかったなあ・・・

現存する人間だったら、ミステリオッソを見てみたい。
あと、ブラゾ・デ・プラタなんかは沖縄プロレス向きなんじゃね。

91 :
>>90
ロスブラソスもいいかもしれんが、
やっぱ「ルチャでは超テクニコだけがやってもよいとされている」ホモキャラもすてがたい
というか、アブドーラタンバ、どこいった

92 :
ノア見た事あるけど 小橋とJr.意外は 地方興業はグダグダ。

93 :
ドラゴンゲートがみたい

94 :
ドラゲー来たのっておととしくらいだっけ?
学校休んで見に行けばよかった・・・

95 :
昨夕6時ごろ美栄橋で
マスクしたプロレスラーが歩いていたが、
「暑くないのか?バカヤロー!」と言いたかった・・・言えなかったけどw

96 :
兄さん それ パンティ被った俺!

97 :
間違えた。
自分が見たいのはミステルオッソじゃねえ、ミスティコだ。

>>91
ホモキャラって誰かいたっけ?
ピンピネーラみたいなオカマキャラなら知っているけど・・・
あと、タンバは7年前に亡くなっています。
http://kuro.pinoko.jp/pro/w22.htm

>>93
見てみたいな。
できれば沖縄プロレスとの交流戦も見てみたい。

98 :
自分は27歳でボクシングをやろうと思うんだけど遅いかな?
沖縄でいいジムを教えてください。
調べたら、平中ジムと島袋ジムしかないHPがないしできれば午前中やっているジムを
教えてください!!

99 :
>>98
たくさんあるよ
http://www.jbc.or.jp/info/gym.html
ジムは近所が一番いいんだが、どこらへん希望?

100 :
>>99
那覇・浦添・宜野湾辺りがいいです。
わざわざありがとうございます。

101 :
質問があるんですが、格闘技用品売ってる店って沖縄にありますか?
サンドバッグ、グローブなど。

102 :
>>101
デポとかに置かれてなかったっけ?

103 :
キックミットも欲しいな。

104 :
>>102
デポって何処らへんにあるのでしょうか?
ちょっと見てみたいと思います。情報ありがとうございます。

105 :
デポ(DEPO)は天久りうぼう隣と具志川ジャスコ近くにありますよ。

106 :
プロレスって今盛り上がってる?ないよね。WWEみたいになりたくても肝心のレスラーがアルバイトで生計立ててるような小さな団体では厳しいし、かといってメジャー団体ではそこまでエンターテイメントに徹しきれない。どこかのメジャー団体が10数年前闘魂3銃士なる複数エース制を始めてからおかしくなってきたと思うよ。なんにしても今の閉塞感を壊すのは容易ではない。いったん団体を集約し、再編成するしか他に道がないのではないか?

107 :
日本の団体って面白くないんだもん。
WWEを長年見てると中毒になるっす

108 :
>>106
複数エース制というよりも猪木がわけのわからない行動を起こして現場を混乱させてから新日はおかしくなったでしょう。
あと、馬場さんが亡くなったのも痛い。
それと、これ以上団体の再編成をすると余計おかしくなると思う。

>>107
個人的には今のWWEはつまらない。
ロックがいた頃が懐かしい。

109 :
K1とか総合が出てきてから、プロレスの陳腐さが際立ってきた。
いっそアメリカの様にエンターテイメント路線に行ったほうがいい。

110 :
沖縄プロレス熱いなぁ。ハブとマングースの戦いはすごい感動。
ちゃんと空中殺法もやってた。

111 :
>>110
でも高いw
しかも琉大プロレスのほうが1000万倍おもろい

112 :
俺は試合云々より子どもが涙目で大うけする方に1000万倍の価値を見出すよ。

113 :
今日、友達と二人で沖縄プロレス見てきた。
結構面白かった。
月1ぐらいで見に行こうかと思う。

114 :
自分も23日行ったよ。
初めてだったけどすごい面白かった。
個人的にキジムナーが好きだwww
もっと盛り上がって欲しい。

115 :
>>114
あの日の入場者数は35名(五分入り)ぐらい。
その半数はとある会社の関係者でした。

最後にめんそ〜れ親爺のウルトラウラカンラナが見れたのは良かったです。
沖縄であの技が見られるとは。
あと、ハブ男が精彩を欠いていたのが気になりました。
試合途中2回も控室に戻ってたし・・・

おやじクラブはたまにストリートライブしてみると面白いかも知れないですね。
意外と上手だったし。

116 :
>>115
自分が行ったのは夜です。
2組バンド呼んでのイベントだったんですが、200名くらいはいたと思います。
ハブ男はケガの為、出場できませんって張り紙がありました。

117 :
>>116
それはひょっとして25日のイベントじゃないですか?

118 :
【伝説の「猪木VSアリ」戦が33年ぶりに放送!】
『寝そべりながらキックを繰り出す猪木と、なすすべもないアリという図式が
 1ラウンドから最終15ラウンドまで終始変わることはなかった。翌日のスポーツ紙等で
 『世紀の凡戦』と酷評されたが、現在では理にかなった猪木の戦いが再評価され
 “総合格闘技の礎”と評価されている。』


素人ですが『世紀の凡戦』に一票

119 :
あのルールは「グラウンドは不可」で倒れた相手に攻撃できない。

本来はレスリングのきほんであるタックルがベターだ。
10回ほどタックルして倒せば脳震盪でkoできたのにな
所詮、猪木はチキンなのさ。馬場が一番だw

120 :
ハブ・・・怪我したのか・・・早く治りますように。
怖くて目あわせられないけどファンだ!

121 :
>>118
俺はTVで見た実に下らない試合だった
高い金払って猪木のベット体操見に言った様なもの
『世紀の凡戦』に俺も一票


>>119
タックルセーでOK?

122 :
アントニオ猪木酒場って、撤退したのですか?

123 :
>>120
おっ、ハブ男のファンなのか?
奇遇だな。

124 :
キジムナーが好きだ。
動きがいい。
あとみんなを楽しませようと一生懸命なのがいい。

125 :
>122
関係者によると改装工事に入るらしいが実際どうなんだろうね
週末の賑わいしか知らないが平日の入りがだめだったのかな

126 :
沖縄プロレスにKUSHIDA来てたんだ・・・
見たかったorz

127 :
プロレス脳の末路

【サスケ容疑者をJR常磐線車内の暴行容疑で逮捕】2009.2.20 13:09
「おれにも肖像権はある」元岩手県議でプロレスラーザ・グレート・サスケ容疑者
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090220/crm0902201310014-n1.htm
JR常磐線の車内で乗客の男性に暴行したとして、警視庁南千住署は、暴行の疑いで、プロレスラーで元岩手県議、
ザ・グレート・サスケ容疑者(39)=本名・村川政徳=を現行犯逮捕した。同署によると、サスケ容疑者は
「もみ合いにはなったが、暴行はしていない。詳細は覚えていない。おれにも肖像権がある」などと容疑を否認
しているという。
同署の調べによると、サスケ容疑者は19日午後11時50分ごろ、常磐線北千住−南千住駅間の快速電車内で、
マスク姿のサスケ容疑者を携帯電話のカメラで撮影した荒川区内の男性会社員(36)から携帯電話を取り上げ
て床に投げつけ、男性の胸ぐらを両手でつかんで電車のドアに押しつけたり、左ひざ付近をけるなどした疑いが
もたれている。
同署によると、2人は南千住駅で下車。サスケ容疑者はほかに写真を撮影されていないか確認するために男性の
バッグを取り上げて中身を確認した後、去っていった。通報で駆けつけた署員が駅近くの路上でサスケ容疑者を
逮捕した。当時は黒のジャージー、灰色のズボン姿で、マスクをかぶっていた。
サスケ容疑者は平成5年にみちのくプロレスを設立。15年の岩手県議選でトップ当選した後、19年の同県
知事選に出馬したが落選した。

128 :
>>127
電車内で携帯カメラでいきなりとられたら誰だっていい気分はしない。

サスケはよくやった!最低限のマナーもわからんアホはやられて正解!

129 :
そういや3月に新日来るね。

130 :
>>128
ある意味サスケも被害者だよな。
でも素人に手を出すのは誉められることじゃないな。
沖縄プロレスの皆さんの感想を聞いてみたい。
特にデルフィンw

>>129
見に行きたいけど、行けるかなぁ…
嫁のご機嫌次第だ。

131 :
新日より、ドラゴンゲートが来て欲しい
ストロングより、ルチャか好き

132 :
>>131
確かにドラゲーも見たい。
けど、最近は大分ルチャ色が薄れてきている気がする。

133 :
ルチャ系のプロレス見たい

134 :
泥レスをクチャという。

135 :
昔、小人プロレスは面白かったな。

136 :
>>134
ウマいwww

137 :
先日沖縄プロレスの事を知り、応援したくなった
地元沖縄の活性化にもつながるであろう、屈強な青年たちの活動に期待したい
試合では、沖縄にまつわる仮面を被った戦士たちが出てきて面白い
さらなる沖縄らしいレスラーが出てきてほしいと思い、
私も今後出てきてほしい沖縄らしいレスラーを自己提案してみた
・オニヒトデ大王
・海ぶどうマスク
・チラガー親方
・海獣ジュゴン
・タイワンハブ男(悪役)
・メタボリック軍曹(悪役→負けたら正義になる)
・パパイヤ頭突き
他にも私は黙々と青年たちが被って欲しいマスクや名前を考案しては沖縄プロレスが
世界に誇れる団体として沖縄にて輝くことを願っている!

138 :
>>137「地元沖縄の活性化にもつながるであろう、屈強な青年たちの活動に期待したい」
やってる連中はナイチャーだけどな。

139 :
>>137
・クスマヤー
・でぃきらんぬー
・タニマギー

140 :


なーくー仮面 vs 沖縄マスクor八重山男

141 :
それでマブヤーはいつ出るんだ?

142 :
三沢と小橋に会いたい。

143 :
138さんコメント有難う御座います
私もおそらくナイチャーの青年たちが覆面を被っていることだろうと思っておりました
しかし、彼らが沖縄のために汗水たらしていることは素晴らしいことだと感じました

そのうちに沖縄からも幾多のトレーニングを経て生粋の沖縄プロレスラーが生まれることを熱望している!

アフリカマイマイキングやサシバ仮面といったものもいいと思う
しかし、沖縄から出たレスラーであればその戦士は素顔で戦うのが良いかと私は考える
パッション屋良というお笑い芸人の青年が芸能界で活躍しているが、彼にはできれば
沖縄プロレスの超新星としてリングに上がってもらい、体当たりやチョップで相手を倒して欲しい!

144 :
週休1日で頑張ってるけど、平日の客入りはどうですか?

145 :
age

146 :
どなたか、沖縄プロレス見れるトコロ教えてもらえますか?

147 :
新日の沖縄大会CMの技をかける永田の白目を向いた顔が、僕が好きな女性にとてもよく似ている

148 :
183cmは嘘だな 弟と5cmくらいしか違わんし
永田は三沢より小さいし健介と同じく170だな

149 :
>>146
国際通り、松尾のステーキハウス碧の道はさんで隣のビル5階。
ぐぐれば分かる。

>>147
微妙だね。

150 :
>>146
それを聞く前に、少しは調べる事から学ぼうな。

151 :
ラプター&パトリオットの外人コンビ(もちろんヒール)
ってのは駄目ですかそうですか

152 :
>>151
客入りが上向きになれば、スポットで大阪から政宗とかボディガー辺りを呼んで、させてみるという手もある。

153 :
ルチャみたい

154 :
元WWEのテストこと、アンドリュー・マーチンさんが亡くなってたらしいです
3/19に34歳の誕生日を迎えるはずだったとの事。
まだ若かったのにねぇ・・・(;_;)

155 :
>>154
マジで!?

156 :
新日でT&A見たかった…(つд`)

157 :
>>155
ttp://www.wwe.co.jp/news/news_detail.php?nid=10065
公式サイトで扱ってました。

158 :
次死ぬのは誰だろう?
親日の棚橋は再度女に刺されて…w
ミルコに26秒殺の永田はヒョードルとやれば…w
ちなみにレスラーじゃないがハイアン・グレーシーも死んだ

159 :
>>158
そんな事言ってっと、自分に跳ね返ってくるぞ。

160 :
>>159
コテが抜けてたw
大丈夫、既に鶴田より長生きした♪
目標はカール・ゴッチとルー・テーズのようなナチュラルレスラーだ♪

161 :
>>160
トゥンジー氏でしたか。
せめて、馬場さんよりは長生きしましょうよ。

162 :
あと12年…orz

163 :
日本式だと、自分はテストと同級生になりますね。

164 :
田上、馳浩…ヒロ斎藤w

165 :
>>164
渋っw

自分はあとSUWAぐらいかなぁ…

166 :
>>164
全員に勝てそうですねw

167 :
>>166
秩父セメントはやばいぞw
馳議員はアマレスのオリンピック選手。
ヒロさんのグラウンドマスター振りも侮れない。

168 :
ちなみに船木も同年だ
ペーチンさんはラッシャー木村は同年と思う

169 :
>>168
船木は今年40歳っすよ。

トゥンジー氏だとヴォルグ・ハン、ジャガー横田、リック・スタイナー、ダグ・ファーナスなどがいます。

170 :
自分はライガーと同じ誕生日です。

171 :
どうやら自分は、鈴木健想、ミルコ・クロコップ、ボブ・サップ、レイ・ミステリオと同級生らしいです。

172 :
sage

173 :
>>169
ヴォルグ・ハンW ナツカシス

174 :
reach ◆13AwfjiSzQ = トゥンジーボーイ 
おまえウザイ
KYスレ違い発言多いし、そういうのは雑スレでお願いする

175 :
>>174
しっかり毒吐いとけw
自分の言った言葉はやがて自分に跳ね返ってくる。

176 :
トゥンジー氏は今日のメインイベントですか?

177 :
>>176
いみがわかりません
ゆっくり、かいてください

178 :
新日本プロレスEXCITING BATTLE in 沖縄 2009
03/29(日) 16:00 沖縄・沖縄県立武道館
っすよw

179 :
>>178
あぁ、今日だったか…
見に行けねえやorz

180 :
オレは曙との再戦が控えているので今回は欠場した

181 :
ムホホホホ♪懐かしい映像を見つけたW
Tiger Mask II vs Mil Mascaras
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xA2wnZsTJjU&feature=related

182 :
>>181
先導が小川良成だったw
結果は両リンだったんだ・・・
そりゃ延長コール起こるわな。

183 :
前田にボコられてるの長井かな?

http://m.youtube.com/watch?v=lggjiQxZl_4&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON

184 :
>>183
画像が粗くて分かりにくいけど、坂田だと思う。

185 :
>>184
俺も坂田かなって思ったけど長井ともめてリング上で鉄拳くらわしてるのもあったんで…
キレたDV前田は誰にも止められないってガチだったんだね,長州への顔面マジ蹴りが懐かしいなぁ〜。

186 :
>>185
長井の件も坂田の件も有名ですね。
長井もそんな前田に嫌気がさしてリングス離脱したわけですしね。

187 :
沖縄プロレスにゲストで獣神サンダーライガー出たんだね

188 :
sage

189 :
2009年5月末に予定されているプロボクシングのWBA世界戦に備えて、
沖縄で合宿を行っているロシア出身の世界ヘビー級チャンピオンが、副知事を表敬訪問。

プロボクシングのWBA=世界ボクシング協会の世界ヘビー級チャンピオンで、ロシア出身のニコライ・ワルーエフ選手。
身長は2m13p、体重がおよそ150キロ。
ワルーエフ選手は、専属のトレーナーが沖縄県のボクシング事務所の会長と知り合いだったこともあり、
これまでも、世界戦の前に沖縄で合宿を行っています。
今回も5月31日にドイツで予定されている世界戦に向けて、3月から宜野湾市で合宿を行っている。
「沖縄は、人も気候もよく大変気に入っています。沖縄で基礎体力をつけて試合に100%の力で臨みたい」
と、副知事に意気込みを語った。
かりゆしウェアの普及を目指す団体から、通常の二倍半の生地の量で作られた
特注サイズのかりゆしウェアをプレゼントされると、さっそく、袖を通していた。
ワルーエフ選手は、4月18日まで沖縄で合宿を予定している。

190 :
ほれ

191 :
age

192 :
三沢追悼あげ・・・orz

193 :
YouTubeで三沢の過去の試合みてたら泣けてきた…

二代目タイガー三沢光晴からドップリ三沢好きになった俺には正直ショックがでかすぎる…

今日は寝れそうにもないや…

194 :
とりあえず、もう一度風呂に入ってから床につくことにする。
おやすみなさい。

195 :
三沢さん・・・
寝れずにずっと見てる(T_T)

196 :
本当に死んじゃったんだな・・・・・・・・・・・・
寂しい        三沢ああああああああああ

197 :
ジャンボ鶴田さんの時は病気で試合からも遠ざかっていて難しい手術で
もしかしたらと思っていたけど、三沢さん・・・・いきなりで早すぎるよ。
三沢さんは全日本時代から殺人バックドロップ、投げっぱなしジャーマン、
垂直式ブレーンバスターみたいな危ない技で選手が怪我しないか危惧してたのに・・・
まさか受けの天才である三沢さんがそのバックドロップで逝くとは・・・

198 :
もう死んで十分だろ
いい歳してプロレスなんてやってるから
どーせ肥満で後先ながくないだろうし

199 :
アスリートの体つきではなかったな。

200 :
三沢…合掌

201 :
現役辞めたとしてもプロレス界には必要な人材だったのに
一度やっちまってる高山と永田も引退した方が良いかもな…

202 :
>>158
三沢でした。合掌

203 :
一度沖縄で見たかったな。
89年、全日が沖縄で試合した時、
当時タイガーマスクだった三沢はケガで欠場してたし、
ノアは沖縄で興行してないし…。
残念です。
合掌

204 :
ハァ〜(-_-)
もう見れないんだ…
http://m.youtube.com/watch?v=DIOwLVNBRU8&fulldescription=&guid=ON

205 :
東スポの写真は見るにたえかねた…
仕事しながら思いだしてはガチに泣けてきた…
日がたつにつれ三沢さんの死を受け入れてきてます…三沢さん、プロレスというジャンルで自分を熱くさせてくれてありがとうございました…
心から…心から…ご冥福をお祈りしてます。

もう体がボロボロで引退したくて引退したくて仕方なかったのにそれでも若手を育てる為にリングにあがってた三沢さんは立派でした。
自分をプロレス好きにさせてくれた三沢さん、本当にありがとうございました。

206 :
三沢の死因は「頸髄断裂」で「即死」だった
「ノア」はガチとかいって新日やその他の団体と差を図った

プロボクシングも事故はあるが、ラウンドを減らしたりRKO,TKOなどを取り入れ
工夫をして悲劇を回避してきた。
オレがプロレスに批判的なのは、年々過激になるところだ。
そして大の大人が盲目的にこれにのめり込む。秋葉原のお宅みたいに。
本物の喧嘩を経験した事のない男達が増え、そのマスターベーションみたいなものだと思う。
実際に殴りあって鼻を折ったりアバラを折ったりした事のある者なら
彼等のやっている事がどんなに危険か分かるので、興覚めしてしまう。
あと、いくらシナリオのあるガ塔R勝負とお茶を濁しても
シナリオがあるにもかかわらず出血したり死んだりする。
だから余計にダメなんだ。

207 :
>>206
誰もお前のプロレス批判なんか聞いてないが?

批判したいなら2ちゃんでも逝ってこい。

208 :
秋葉原のお宅とか、マスターベーションとか、本物の喧嘩とか、プロレスファンを馬鹿にしてんのか?
読み返すたびに腹がたってくるレスだね。
いちいち「プロレス(格闘技)ファン」のスレに書くことか?

209 :
オレも一応はファンだよ
だからこそ書いた
二度とこういうことが起こってほしくないという願いから

210 :
>>208
むかつくならなぜ読み返す

211 :
>>209
それならそうとファンとして一言みたいの書いてほしかったね…俺も熱くなってすんません。

>>210
スルーできるときと出来ない時があるでしょ?
それだよそれ、

212 :
>>211
スマンのはコッチ、育ちの悪さからああいう文になった
ただ知ってると思うけど三沢は殺人ドロップの名手。
特に川田相手のときはドン引きするくらい異様だった。
そのドロップ技で死んだのは何か不思議な気がする。
プロレス界を変える警鐘になればいいけど
http://www.youtube.com/watch?v=Ghh7YqTwITA
http://www.youtube.com/watch?v=sYOngOdrKBM&eurl=http%3A%2F%2Fu%2Dchan%2Dghc%2Eat%2Ewebry%2Einfo%2F200509%2Farticle%5F3%2Ehtml&feature=player_embedded

213 :
もちろん若い頃は三沢も川田も鶴田にやられっぱなしだった
http://www.youtube.com/watch?v=3_5crlrMX80

214 :
三沢さんなら必ず受けてくれると他の選手は思っているから、三沢に対してエグい禁じてを解禁する。その蓄積が今回の事故につながったんだと思うよ。
http://m.youtube.com/watch?v=6S0tE6Xralo&rl=&guid=ON
川田の垂直落下パワーボムなんかエグ過ぎるし。
総合やK1みたいなKO決着が人気になりプロレスに求められたのがエグい技になっていって、それを求めたのはファンだと俺は思う。
選手だけじゃなく警鐘をならせなかったプロレスファンの責任もあるんだと思う。
けいずい損傷して、即死に近い状態でも耳は最後まで聞こえるらしい。体が動かなくなって、息を引き取る瞬間までファンの声援が聞こえてたんだなと思うとやるせないね…
東スポの写真、初めはドン引きしたけど二度とこういう事故を起こさないようにという警鐘なら納得できる。
長文なってしまった…
合掌。

215 :
これか。
http://image.blog.livedoor.jp/abc123da/imgs/0/1/01821b26-s.jpg

216 :
三沢さんと同じ日に倒れられたテッド・タナベレフェリーまで・・・

形は違えど、日本のプロレス界をひっぱてきた2人が立て続けに亡くなるなんて・・・
悲しくてやりきれない・・・

お2人のご冥福をお祈りいたします。

217 :
三沢さんは今頃、天国でサムソン冬木さんと再会してるのかな・・・。
そう考えるととてつもなく悲しいです・・・。

218 :
>>217
馬場、鶴田、冬木、橋本もビックリしてるだろうね。
えっ、なんでこんな早くこっち来ちゃったの!?って。

219 :
http://m.youtube.com/watch?v=K5vTh-Yxdrc&client=&guid=ON

みんな楽しそうだな。
こんな団体は三沢なしに作れなかっただろうね。

俺的には「三八先生」のほうが好き!

220 :
週プロはいつ発売するのかな?

221 :
三沢の対戦相手のレスラーの家に
嫌がらせがあったらしいね
本当のプロレスファンじゃねぇな

222 :
その手のやからは便乗している愉快犯だろう

223 :
>>219
ノアのハロウィンイベントやクリスマスイベントで一番はっちゃけてて、みんなの歓声を浴びてたのが斎藤彰俊。
できれば今回も参加してほしいけど、無理なのかな・・・

>>220
毎週月曜日。

>>221-222
おっしゃる通り。
本当のプロレスファンならそんなことは絶対しない。

224 :
バティスタ怖い

225 :

週刊プロレスとか色々な雑誌に、死んだ三沢の事故原因となった齊藤の
投げっぱなしバックドロップの連続写真とか、担架で運ばれる途中既に
顔が土色になった写真とかが掲載されているみたいだね。

プロレスファンが真相を知りたいと言うよりは、みんなは
イラクの日本人人質香田さんの首切り事件みたいな
グロ画像を期待しているんだろうな・・・。

226 :
6月22日に日刊スポーツから発行された三沢光晴追悼特集号は
沖縄では発売されないの?
何件かコンビ二探したけどどこもない。

227 :
>>226
ジュンク堂ならそろそろ販売するかも。
雑誌など出版物は基本的に船便輸送なので遅れる。
しかも、スレでも多くの反応があるから販売されても即、完売かもしれないね。

228 :
>>227
ありがとう。ジュンク堂まだいったことないから近く行く時見てみる。

229 :
>>226
プロレス関係だと沖縄は5日遅れ。
22日発売だと沖縄は27日頃から店頭に出てくるんじゃないかな。

230 :
>>226
普天間の宮脇で今日買ったよ。
あと一冊残ってた。

231 :
>>230
早っ!
東京で22日発売のものがもう沖縄で出てんの!?

232 :
すいません、よく読んでませんでした。
自分が買ったのは日刊のではなくて、週プロの追悼増刊号でした。

233 :
日テレの追悼番組、沖縄でも火曜日の深夜にやるね。

234 :
沖縄にどこか興行にこないかな

235 :
>>234
沖縄プロレスなら水曜日以外毎日やっている。

236 :
沖プロ以外でお願いしたいっす
3回は見に行ったかな〜おもしろいけど

237 :
ミステリオかっこいい!

238 :
【プロレス/事件】「ドラゴンゲート」所属のレスラー4人らをサル虐待容疑で書類送検 うち1人は退団へ
神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002294452.shtml
ペットのニホンザルを虐待していた疑いが強まり、 須磨署は1日にも、
動物愛護法違反(愛護動物の虐待)などの疑いで、 同団体のレスラーの男(27)
=同市須磨区=ら4人(1人は退団)を書類送検する。

4人のうち3人の送検容疑は4月中旬、神戸市須磨区の同団体の練習場で、
サルに制汗剤を吹き付けたり、ライターで火を近づけたりして虐待した疑い。
もう1人の男(31)=同区=は、ニホンザルを購入後、
兵庫県条例で飼育に許可が必要な特定動物に指定されたにもかかわらず、
「飼養許可」の届け出を県知事にしなかった疑い。

同署の調べに、4人は「サルが臭かったので制汗剤を使った」
「届け出が必要なのは知っていたが、面倒だった」などと話しているという。

捜査関係者などによると、サルは9歳くらいの雌で、2000年ごろから練習場で飼育。
今年に入り、レスラーがインターネットのブログにサルの首をつかんでいる映像を掲載、
県警へ通報が寄せられていた。

同団体は、練習生を含め約50人が所属。
首都圏や大阪などで興行し、人気を集めている。

239 :
【プロレス】サル虐待問題でドラゴンゲートの岡村社長、CIMAらが謝罪会見を行う
サル虐待のドラゲーが謝罪「認識なかった」
ニュースソース デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/09/02/0002301987.shtml
深々と頭を下げるドラゴンゲートのレスラーたち=神戸市内のドラゴンゲート本社
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2009/09/02/Images/02301988.jpg
謝罪文を読み上げる、ドラゴンゲートの岡村代表取締役社長(左)。
右は木戸専務取締役=神戸市内のドラゴンゲート本社
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2009/09/02/Images/02301989.jpg
CIMA http://www2.daily.co.jp/newsflash/2009/09/02/Images/02301992.jpg
KAGETORA http://www2.daily.co.jp/newsflash/2009/09/02/Images/02301991.jpg
飼っていたニホンザルを虐待したなどとして、プロレス団体「ドラゴンゲート」の
レスラーら4人が動物愛護法違反で書類送検された問題で、同社が2日、神戸市内
の本社ビルで謝罪会見を行った。
神戸市須磨区の練習所で虐待したとされるサルを無許可飼育していたCIMA(31)は
「購入時は許可の必要がなく、条例が施行されたことはあとで知った。届け出を
怠ったことは事実」と自らの非を認めた。
問題の発端となった、ブログで掲載されたサルの「首絞め写真」について練習生の
松本直樹(23)は「逃げ出したサルを捕獲した際のもの」と説明。サルは松本に
最もなついていたといい、自らの行動を悔いた。制汗スプレーをサルに噴射したと
いうKAGETORA(27)は「臭かった。動物虐待という認識はなかった」と、
時折声を詰まらせた。木戸亨専務取締役(43)によると、書類送検されたもう1人
については既に団体を離れているという。
また現在、サルは選手の知人に引き取られていることを明かした。
同団体はCIMAの3ヵ月の減俸などの処分を発表。KAGETORAはファイトマネー
の一部を動物愛護団体に寄付していくという。さらに今後は、団体内で動物愛護を
中心とした活動をスタートさせることを誓った。

240 :
これはいただけないな。
CIMAも1丁目もWARRIORS−5じゃん。

241 :
生で見る蝶野はかっこいいぞ。

242 :
生で見なくてもかっこいいぉ

243 :
真壁見た。
腕がゴツい。

244 :
猪木の初主演映画が東京国際映画祭のコンペティション部門に出展されるそうな。

245 :
【アントニオ猪木さん訪朝、建国記念式典出席】
「朝鮮中央通信によると、猪木寛至(アントニオ猪木)氏が7日、平壌に到着した。」

我が道を行くアントニオ。

246 :
パンクラスの舟木って知らぬ間に、プロレスに戻ってたんだな。

http://www.youtube.com/watch?v=d2nqxMDIR48
http://www.youtube.com/watch?v=z4oozRhUCis

247 :
剛竜馬が死んじゃったようで・・・合掌。

248 :
ホモビデオに出演し、引ったくり事件を起こし、癌死・・・
転落人生の典型。

249 :
ごめん、癌死じゃなくて敗血症だったようで。

250 :
>>249
敗血症ってなっているけど、実は自殺なんじゃないかと思っている。

251 :
これまでの経緯的に(事件や契約騒動やetc)、プロレスだけじゃなく
リアルなバカな気がするので、自殺は無いんじゃないか?

252 :
>>251
死ぬ前日に何名かのレスラー仲間に電話をしたけど、みんな出なかったらしい・・・

253 :
11/8のジャガー横田さんが出た興行に行った方いるかなぁ?

254 :
いったぉ

255 :
ジャマールが死んじまった・・・
ショックだ。
RO&D時代に羽田で見たことあるが、結構デカかったのを覚えている。

合掌・・・

256 :
今日はK-1

257 :
12月13日 那覇空自エアーフェスティバルで沖縄プロレス特別興業

沖縄プロレス
うちなーんちゅ千円キャンペーン 12月5日から12月22日まで実施。
住所が沖縄に限る 要・身分証

那覇マラソンに出場された県外の方を対象に
那覇マラソン・エントリー証持参で特別価格弐千円

この機会に是非、常設会場へお越しください。

258 :
KING OF THE CAGE HEADS TO JAPAN
http://www.mmaweekly.com/absolutenm/templates/dailynews.asp?articleid=10338&zoneid=13
Jan. 30 at the Okinawa Convention Center.

なぜか沖縄であるらしい

259 :
すげぇwなんで沖縄でww絶対行くわwwww

260 :
殺人医師スティーブ・ウィリアムスまで逝っちまった・・・
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091231012.html

ジャマールと言い、年末になってこったorz

今年は三沢を初め、たくさんのレスラーが亡くなった年だったな・・・

261 :
新日本プロレス 1月22日(金)
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=card_disp&SRNO=150&TKNO=1

キングオブザケイジ 1月30日(土)
http://kotcjapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=53&Itemid=77


トニーホームも亡くなったみたいだね

262 :
>>261
トニーホームも?
マジで!?

263 :
>>262
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100111103.html

平成序盤活躍組の死亡率高すぎですね

264 :
>>263
新日系でまともなので生き残っている方を探すのが難しいくらいになってしまったorz
残るはベイダーとスタイナーブラザーズぐらいか…

22日はトニー・ホームとスティーブ・ウィリアムスの追悼ゴングをするんだろうな。
時間をつくって見に行きたいな。

265 :
>>263
ステ&ピザのレスラーが死んだだけだろ。

ファンク兄弟とか、昔のレスラーみたいな
だらしない位のナチュラルの体の人たちは
現役寿命は高かった。

266 :
>>265
テリーとブッチャーは4日の東京ドームで対戦してるぐらいだしね。

267 :
ブッチャーは元祖ピザ系なのに元気だな

268 :
格好良くないけど、子供の頃はジプシー・ジョーが好きだった。
折りたたみ椅子攻撃を受けても、椅子のパイプが曲がるくらい
頑丈な肉体にあこがれたw

269 :
>>268
ジプシー・ジョーは晩年FMWに参戦した頃しか知らないんですよ。
ただ打たれ強い人というイメージしかないです。
全盛期はどんな感じだったんでしょうかね。

270 :
レスラーで長生きなのは誰か?
オレは最近、ラッシャー木村が心底好きだ。

271 :
サッカー部の先生が蝶野にかなり似てる
グラサンかけたらやばいw

272 :
>>270
かつてはルー・テーズやカール・ゴッチが長命だった。
今だとロード・ブレアース、バーン・ガニアとかジン・キニスキー辺りか

ラッシャーさんはそろそろヤバいかも。

273 :
うわぁ、柴田勝久さんも亡くなってるし・・・

274 :
>>273
さっき某掲示板で見てビックリした
残念です・・・(;;)

275 :
新日、沖縄大会のカード決まったの?

276 :
ライガーvsダイナマイト四国

277 :
みんなでしっこく、しっこくやりたいですね。(笑)

278 :
黒い魔神

279 :
黒い摩羅

280 :
うおおおついに明日だあああ

281 :
蝶野正洋(46)が新日本プロレスを退団することが20日、決定的になった。
21日に都内で行われる自身のデビュー25周年記念パーティーで正式表明するとみられる。
新日本は19日、蝶野が首やひじなどの治療に専念するとして、2月から半年間休養すると発表。
22日の沖縄大会を区切りに、闘魂マットから一時離れることがすでに決まっている。


明日の沖縄大会見物だね!行きたい><

282 :
プロレスって劇団四季みたいなもんだろ?

283 :
明日楽しみだなーーーwww

284 :
リング狭すぎる
がっかりした

285 :
アルゼンoックブリーカー、初めて見たよ
でも新日は、年一回で十分です。

286 :
>>284
意外に小さく感じるだろ。

287 :
4/25
吉田引退試合
対戦相手がヒョードルって…
瞬殺されないか?

288 :
多分、そっくりさん。

289 :
来月にキックボクシングのかきだみしがあるね。

290 :
剛竜馬が死んだとは知らんかった....。

291 :
■タイガー・ジェット・シン、体罰禁止、非暴力の“狂虎高校”分校を日本など世界中に建てる計画を明かす
東スポWEB http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7559
どういう風の吹き回しか世界で初めて自身の名前が学校に冠されたプロレスラー、タイガー・
ジェット・シン(65)が本紙直撃に答えた。カナダで9月に開校する「タイガー・ジェット・
シン・パブリック・ハイスクール」の方針を熱く論じる姿は、すっかり教育者に。なんと
シンは体罰禁止、非暴力を唱えた“公立狂虎高校”の分校を世界中に建てる計画まで明かした。
——あなたの名前が付けられた高校が地元のオンタリオ州ミルトン市に建てられるそうですね
シン たいへん名誉なことであり、大きな責任を感じています。教育者として学校の名に恥じない、
私の名誉に恥じない行動をとらなければならない。これまで私はミルトン病院に10万ドル
(約900万円)、ミルトン史学会に2万5000ドル(約225万円)を寄付しました。
17歳でカナダに渡り、初めは一文無しでした。現在の富を築けたのは私自身の力だけでは
ありません(涙)。 
——あなたの口からそんな殊勝な言葉が聞けるとは思いませんでした。教育者となり、性格まで
変わったような気が…。そんなこと言ったらまた殴られそうですが 
シン 殴る? 冗談ではありません。私は教育者として、体罰、暴力は振るいません。それは
リングの中だけです。この笑顔を見なさい。これが私の真の姿なのです。 
——…。とにかく教育方針をお聞かせください 
シン 知識や語学などの学力だけではなく、子供たちの心と体も同時に成長させるプログラムを
つくっています。私は一人の人間として健全に育ってくれることを望み、以下のことを世界各国を
歩き、子供たちに伝えています。@いかなる環境でも夢を持ち、前向きに生きることA勤勉で
あることBドラッグはやらない、手を出さないC非行に走らない、犯罪に手を染めないD父母や
自分の周りの人々を尊敬し、大切にする。生徒を子供扱いせず、一人の人間として向き合い、
とことん相手の話を聞き、私の考えをとことん説いて導きます。非行少年でも誰でも、わたしの学校
にぜひ入学してください。私は待っています。私の考案するタイガー式教育をぜひ受けてください。

292 :
>>291
シンは向こうでは英雄らしいです。

レスリングも凶器を一切使わず、正統派のテクニシャンスタイルでやっています。

293 :
「吉田vs.ヒョードルはただのうわさ」ストライクフォース代表が明言

うわさかよw良かった〜
吉田の引退試合なんて、坂田とでもやっとけよwww

294 :
吉田の相手なんてヒョーの無駄遣いだしな。菊田とW引退試合でもすればいいのにw

295 :
吉田は引退か! ロンドン五輪は諦めたんだ!

296 :
有終の美を飾りたいなら、引退試合の相手は曙がイイ。

297 :
藤田が相応しいともいます

298 :
>>297
同感。

299 :
藤田まこと

300 :
>>299
故人じゃないかw

合掌・・・

301 :
沖縄プロレスって儲ってるのか

302 :
ラッシャー木村が死んだ!

303 :
ラッシャー板前も本名は木村なのかな?

304 :
ラッシャー木村氏に合掌。

ひょっとすると、今日のワイドショーでアニマル浜口のコメントが出てくるかな…?

305 :
68歳か・・・
30年前のプロレスブーム時に学生だったオレたちには
感慨深いものがある。

306 :

あの世で、剛竜馬がヨダレを垂らして待っていたアッー

307 :
マイク!マイク!マイク!
ラッシャー!!!!!・・・・・さみしい。

308 :
>>303
ラッシャー板前(らっしゃーいたまえ、1963年6月15日 - )は、千葉県松戸市出身のお笑いタレント、たけし軍団メンバー。松戸市立河原塚小学校、松戸市立常盤平中学校、松戸市立松戸高等学校卒業。タレントのウガンダ・トラは元義兄(ラッシャーの妻とウガンダの元妻は姉妹。)。血液型A型。

本名は鈴木 浩(すずき ひろし)。かつては「オレたちひょうきん族」や、ビートたけしとの共演CMなどで「板橋区の鈴木さん」という名義で出演していたこともある。

309 :

・・・ワロタ


元女子プロレスラー・風間ルミ(44)がSODから「狂った果熟」でデビュー 「1ミクロンの後悔も無い」
ttp://blog.livedoor.jp/Ry1128/archives/51471297.html

310 :
プロレスラー武藤敬司選手が接触事故 2010.6.14 13:10

プロレスラーの武藤敬司選手(47)が、東京都港区の路上で乗用車を運転中、
歩行者の男性会社員(40)と接触する事故を起こしていたことが14日、
警視庁麻布署への取材で分かった。男性は右足に軽傷を負った。
同署は武藤選手の安全確認が不十分だったとみて、自動車運転過失傷害の
疑いもあるとみて調べている。
同署によると、武藤選手は12日午後6時5分ごろ、同区麻布十番の
道路沿いにある駐車場にバックで車を入れようとした際、車体後ろの
バンパーが歩道を歩いていた男性と接触した。
武藤選手は人気プロレス団体「全日本プロレス」社長。選手としても
活躍していたが、右ひざのけがの治療のため、今年3月からリングを
離れて長期療養中だった。

311 :
バンパーで足を痛めつけ、
起すふりしてドラゴンスクリューからの足四の字、
立ち上がろうとした相手にシャイニングウィザードでカウント3だな

312 :
【Sports Watch】元プロレス雑誌編集長が告白「馬場から裏金をもらっていた」

現在、低迷を続けるプロレス界にも、かつては黄金時代があった。
その黄金時代を作ったともいえるのが、当時「週刊プロレス」を公称50万部といわれるまでの
怪物雑誌に作り上げた「週プロ」元編集長・山本隆司氏だ。
だが、その山本氏は、新刊「金権編集長 ザンゲ録」(宝島社)において、衝撃的な告白をした。
1990年、ジャイアント馬場率いる全日本プロレスは、エースの天龍源一郎をメガネスーパーが
作った新団体SWSに引抜かれ、ジリ貧状態であった。
そこで山本氏が、週プロ紙面で、天龍&SWSを金権プロレスと大バッシングを展開することで
ジャイアント馬場を援護。週プロの大Rュもあり、全日本プロレスは人気を取り戻し、
その一方でネガティブキャンペーンを延々と続けられたSWSは2年ほどで崩壊してしまった。
しかし、当時のSWSを金権プロレスとバッシングをしていた山本氏は、自分自身がジャイアント
馬場から裏金をもらっていた事を明かし、また、全日本プロレスのアングル(ストーリー)
作りにも深く関わってた。
それだけではない。週プロの表紙にすることで、大仁田厚からも30万円の裏金をもらっていたと
告白する同氏。現在のプロレス界からは考えられないほど、バブリーな接待を受けていたようだが、
これらの行為は決して許されることではない。

313 :
今日猪木来てたの?誰か行った人いる?

314 :
 やっぱ ボボ、ブラジルがいいと思う!w

315 :


316 :
ターザン山本・・プロなら昔の話をぶっちゃけるんじゃない!所詮成り上がりのエセライターにしか過ぎないね。
人格のない人間が権力もつとこうなっちゃう典型だな。

317 :
北谷シーボートフェスで琉大プロレス らしい

318 :
琉大のプロ同でやってた彼が、お笑いのフランチェンなんだよね?

プロ同のころのほうが断然おもしろかったのになあ

319 :
沖縄テレビで「This Week in the WWE」が放送してるではないか!!
短い時間だけど、すげえ嬉しい!!

320 :
借金、踏み倒すなよ

321 :
This Week in WWE
沖縄テレビ 金曜25:20 - 25:50(2010年7月9日-)

322 :
あの「Whach this !」と早口で叫ぶ声で心臓が止まりそうになる。

323 :
justinで見てる

324 :
次回、スレッドを立てる時には

【やる側】沖縄の空手・武道・格闘技事情を語る【観る側】と

【地元】沖縄で芸能・映画・演劇・プロレスを語る【本土】などと

分けた方がいいな。

325 :
おいおい、山本小鉄さん死去ってマジかよ・・・
最近までアメーバピグの宣伝も元気にやってたのに信じられん・・
ご冥福をお祈りします。 合掌(-人-)

326 :
合掌、山本小鉄氏。
しかし『低酸素性脳症』て何だろ?

327 :
テレビ付けたらノアが…。
沖縄でノアの地上波って初めて?

328 :
>>327
10周年記念特番してたんだね。
恐らく初かと…

329 :
杉浦-高山戦は、久しぶりに「プロレスを観た!」って感じだった。
小人みたいのがピョンピョン飛び回っているより、
大男の肉弾戦こそがプロレスの醍醐味だ。

330 :
>>327
三沢の追悼番組はあった

331 :
レスリングシューズ買いたいんだけど、どこで売ってる?

真和志や浦工みたいにレスリング部のある地域のスポーツ店なら、取り扱ったりしてるかな?

332 :
>>331
天久のDEPOに無いか?

333 :
>>332
おk探してみる。ありがとう

334 :
沖縄だと定期に巡業にくるのは 新日本プロレスぐらいか?(除 沖縄プロレス)

335 :
合掌氏板木村。

今日新誌動物浜口の評釋で誰を知っているし、来るだろうか?

336 :
【訃報/プロレス】元レフェリーのジョー樋口さん、肺腺癌で死去 81歳

弊社監査役およびGHCタイトル管理委員長
ジョー樋口こと樋口寛治儀(享年81)、肺腺癌のため
11月8日午前5時38分に永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。
尚、通夜、告別式につきましては、ご遺族の意向により、
親族のみで執り行わせていただきます。
2010年11月8日 株式会社プロレスリング・ノア
ht・tp://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=2476&td=20101108

337 :
ジョーさんに合掌…

338 :
愚乱浪花さんに合掌。

339 :
愚乱浪花といえば、沖縄プロレスのデルフィンの一番弟子だからなー。
地味だけどセンスあったし。

合掌。

340 :
レスリングシューズを買いにDEPOにいったら「置いてません。取り寄せです」って言われてもた

みんなどこで買ってんのよー

341 :

ツ【テヲ]ツ陛アツ】ツ青ッツ姪ャツ環ィツ堕セツ郎ツつウツづアツ静ツつュ

ツ ツ新ツ禿コツ本ツプツδ債δ個スツづツ環按姪エツつオツつスツ個ウツプツδ債δ個スツδ可ーツづ個青ッツ姪ャツ環ィツ堕セツ郎ツつウツづアツ(ツ本ツ鳴シツ・ツ青ッツ姪ャツ個堋夫ツ)ツつェツ2ツ5ツ禿コツ、
ツ肺ツ可環づ個つスツづ淞都ツ禿ツづ個病ツ院ツづツ篠ツ仰篠つオツづツつ「ツつスツ。ツ6ツ7ツ催篠つセツづツつスツ。ツ0ツ9ツ年ツ2ツ個篠づ可脳ツ梗ツ催ツ(ツつアツつ、ツつサツつュツ)ツづツ倒ツづェツづ
ツ禿シツ院ツ青カツ環按づーツ堕猟づツづツつ「ツつスツつェツ、ツ肺ツ可環づーツ閉ケツ板ュツつオツづツ堕ァツづーツ暗クツつォツ偲ヲツづツつスツ。ツ青ッツ姪ャツつウツづアツづ債6ツ1ツ年ツ1ツ2ツ個篠づ可デツビツδツーツ。
ツ渉ャツ閉ソツづ按つェツづァツ荒ツ々ツつオツつ「ツフツァツイツトツづツ「ツ禿仰甘堕渉ャツ僧ツ」ツづ個暗卍鳴シツづーツ偲ヲツづツつスツ。ツ暗クツ妥楪古」ツづ個0ツ2ツ年ツづ可づ債ヒツーツδ仰軍ツ団ツ「ツ鳴つ界
菫アツ楽ツ閉板」ツ堕債催卍づツつオツづツ個サツ湘ェツ閉慊帰ツつオツつスツ。ツ堕陳儀ツ・ツ債青陛環篠ョツづ債2ツ7ツ禿コツづ可本ツ人ツづ個暗督古シツづツ親ツ堕ーツづ個づ敖づツ営ツづ慊づェツつスツ。
ツ新ツ禿コツ本ツづ債フツァツδ督、ツ甘鳴係ツ偲陳づ個つスツづ淞つィツ陛環づェツづ個湘ェツづーツ渉ツ氾オツつキツづゥツづツつ「ツつ、ツ。
ツ鳴シツタツッツグツ「ツδツマツハツ・ツブツδ可ザツーツズツ」ツづーツ組ツづアツつセツ古個山ツ本ツ渉ャツ鉄ツつウツづアツつェツ8ツ個篠2ツ8ツ禿コツづ可堕シツ界ツつオツつスツづ篠つゥツづィツ。
ツつサツづ個古」ツづーツ津ツつ、ツづヲツつ、ツづ可、ツ青ッツ姪ャツつウツづアツづツ天ツ債堕づ可猟キツ猟ァツづツつスツ。

342 :
文字化けしてしまった ゴメソ

【訃報】星野勘太郎さん逝く

星野勘太郎さん(本名:星野建夫さん)が、肺炎のため11月25日に入院先の病院で逝去されました(享年67)。
星野さんは、1961年に日本プロレスへ入門。小兵ながらも血気盛んなファイトで人気を博し、1967年からは
山本小鉄とのヤマハブラザーズを結成。アメリカマットを中心に多数の実績を残されました。
1974年に新日本プロレスへ移籍したあとも、持ち前の気迫溢れるファイトで大活躍。また、1995年2月の
現役引退後はプロモーターとして手腕をふるい、新日本プロレスの発展と繁栄に多大な貢献をされました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
なお、ファンの皆様には、改めましてお別れの会開催などのお知らせをさせて頂きます。
 
新日本プロレスリング株式会社

343 :
高校生のころ魔界倶楽部で知って、「ビッシビシ」は学校で友達と言い合ってました・・
もう聞けないなんて寂しすぎる・・

合掌  ・+゜(つД`)゜+・。

344 :
【プロレス】場外乱闘でけが 観客が全日・武藤社長らを提訴
ht○tp://www.asahi.com/national/update/1216/SEB201012160055.html
プロレス観戦中に場外乱闘に巻き込まれ、足を骨折して後遺症が残ったとして、
福岡県内の30代の会社員女性が全日本プロレス(東京)と、選手として
試合に出ていた武藤敬司社長、別の男性プロレスラーを相手取り、
約4400万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こした。
16日、同地裁で第1回口頭弁論があり、全日側は請求の棄却を求めて
争う構えを示した。
訴状によると、女性は2006年9月、北九州市内の体育館で全日の主催試合を
観戦した。
武藤選手ら6人で場外乱闘になり、中2階席で武藤選手と闘っていたレスラーが
女性の頭上から足の上に落ちてきた。観客には逃げるよう指示があったが、
混雑して身動きが取れなかったという。
女性は左足を骨折し、2度手術したが、足のしびれのほか、股関節や足首、ひざが
曲がりにくくなる後遺症が残ったという。
全日からは約90万円の治療費などが支払われたが、女性側は長時間の歩行が
困難になったとして逸失利益などの支払いを求めた。

345 :
新日本プロレス

EXCITING BATTLE in 沖縄 2011 〜社会福祉チャリティ大会〜
03/25(金)18:30
沖縄・沖縄県立武道館



ktkr!!今年は3月か!?

346 :

【ボクシング】亀田兄弟、今後は地方で積極的展開 亀田大毅は4月2日に沖縄でノンタイトル戦

ボクシングの「亀田3兄弟」のマネジメント会社、亀田プロモーション社長で
世界ボクシング協会(WBA)バンタム級チャンピオンの亀田興毅(亀田)は3日、
今後は兄弟の試合会場を大都市に限定せず、地方で積極的に行う方針を示した。
前WBAフライ級王者でスーパーフライ級との2階級制覇を目指す弟の
亀田大毅(亀田)は、4月2日に沖縄県立武道館で階級変更後の第1戦に
臨むことが決まった。対戦相手は未定だが、世界ランカークラスを予定しており
「やる気になっている。世界戦より次の試合しか考えていない」と話した。

347 :
井岡試合後の具志堅特集が半端ねえ

348 :
具志堅見てると亀田が
お菓子やさんってのが解るね

349 :
改めて、具志堅用高の偉大さを認識したよ。
タイとかフィリピン辺りの噛ませ犬じゃなく、
中南米の強豪相手に勝ち抜いていったんだからな。

350 :
今度の新日、小島も来るのかー
見に行こうかな

351 :
小島は前回グッズ販売の時自ら入って手渡しで売ってたよww
握手してもらったけど、やっぱ近くで見るとすげー身体デカかったわぁ

352 :
全日所属の時に来たやつだよね
武藤小島カズが入場してくるときの花道の人だかりがヤバかった

353 :
そうそう。
自分2階席で見てたけど、場外乱闘で武藤が2階まで来たのはビックリしたw

354 :
それは神無月

355 :
ん・・・
金曜日のカード微妙だな

356 :
だして¥3000だな

357 :
まぁ二階席でも十分近いし3000円で満足に見れる。
一階の雛壇は一度買ってみたけど、二階席の方が断然見やすかったな。

358 :
          __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

359 :
あー結局リングサイド買ってしまった

360 :
近くでで観劇するんですね

361 :
ふぅ・・・

362 :
モモ☆ラッチ

363 :
新日本プロレス見に行ったんだけど、後ろの席から見えないからって、リングサイドまで来て地べたに座って見てる人間多くて笑ったw

沖縄県民って民度の低い土人だな

364 :
沖縄プロレスマジで下手くそ
ファンもキモい奴らばかりだなw

365 :
>>364
新日本プロレス→劇団四季
沖縄プロレス→舞踊集団花やから

366 :
でも沖縄プロレスのレスラーも旗揚げ時より着々とレベルアップしてる。
コスチュームがもっとかっこよかったらいいのに

367 :
チャパリータASARIのスカイなんとかという技すごいね

368 :
とりあえず24日のDDT勢が参戦する日は必見。

369 :
5月22日の「総合格闘技武道会 南北戦争」って見に行った人いる?

公式HP見ても更新されてないし

どんな選手が出たのかも分からない

370 :
>>公式HP見ても更新されてないし


興行的に失敗したんじゃないの?

371 :
沖縄プロレスの番組で試合実況してる人代わらないかなー

372 :
新日本のNY遠征ってすげーね

373 :
南北戦争誰も行ってないのかw俺も行くの迷ったがひーぷーに竹内力がゲストって言われてもな・・
KOTCはイマダやマモルとか朴光哲とか有名所来てたし、
クレージービーのセコンドにKIDも来てたから観に行った甲斐あったけど。
アウトサイダー来てくれないかなぁ

374 :
そんなイベントがあったこと今知ったぜ…

375 :
DDTが来てたこと今知った

376 :
琉大プロレス、北谷でやってたけど面白かった。

377 :
素人演劇がプロレスリング(職業演劇)って名乗るのも変な話だよな。

378 :
>>377
もっともだwww

フランチェンの彼がいたころの琉大プロレスは最高に面白かった

379 :
>>377
琉大プロレス「同好会」だし、いいんじゃね?

全国の学生プロレスが「部」じゃなく、「同好会」を名乗るのは本職への敬意だと思ってる。

380 :
プロレスとか下らん。

381 :
ヒョードルの時代は完全に終わったな・・・
でもヒョードルはベビー級、ヘンダーソンもミドル級の王者だったんだよな。
日本の総合格闘技PRIDEの。もったいないね。

■ヒョードルがまさかの3連敗ダン・ヘンダーソンが1RでTKO勝ち!!
ストライクフォース「ヒョードルvs.ヘンダーソン」
現地時間2011年7月30日(日本時間31日10:00)
tp://www.youtube.com/watch?v=ung7tjRc0Z4

382 :
ベビー級とはまた可愛らしい階級だ

383 :
プロレスって名前が悪い。
パフォーマンスレスリング=パフォレスとかに変えたらいいのに。

384 :
>>383 ははは、ばっぺーたw

385 :
>>381
プライド以前は二人ともリングスでKOK王者だな

386 :
朝鮮人のDVは酷いというが、本当だな。

【キレてる】長州力(59)、夫人が明かす「DV地獄の10年」夜も襲われ…骨折や打撲は日常茶飯事
・暴力が始まったのは2000年ぐらいから。その前は大声で怒鳴ることはあったが暴力はなかった
・小柄な奥さんをリフトアップして壁に叩きつけるウォリアーズムーヴもやられていて、剥離骨折や打撲は日常茶飯事
・長州が結婚した頃はジャパンの現場監督だったが、月収は手取り80万。実家に30万仕送りしていて
 借金もあったので毎月5万円の生活費でやりくりしていた。
・新日に戻ってから年収1千万→2千万と倍々で増えた。
・DVに耐えかねて家を出たが、同居していた嫁の両親と長州の仲がよくて 両親に説得され家に戻る。が、長州は二階、
 嫁と娘は一階で暮らす家庭内別居
・嫁と娘の部屋は3重のドアがあるが、長州が「開けろ―!コラ!」と叫びながら 体当たりでドアを2つ破壊する
 シャイニングのジャック・ニコルソン状態。 最後のドアを釘で打ち付け、なんとか長州の侵入を免れるというリアルホラー生活
・現在別居中であり離婚届を3回送っているが一向に返事がないこと、 離婚の原因として家庭内暴力を10年間受け続け、
 当時小学生だった娘が殺されると思い警察に通報したことなどが暴露記事として掲載された。

この記事にて長州側は、暴力については事実無根であるとしているが、娘が警察へ通報したことは認めている。

387 :
親父がプロレス好きでテレビでいつもアメリカ?のムキムキのプロレス見てるんだけど
沖縄プロレスでも生で見たら喜ぶかな?

388 :
つうか 後ろ髪伸ばすなよ

389 :
オールスター戦のカード発表されてるの?

390 :
オールスター戦はカードが弱すぎる
だが久しぶりにPPVで視聴します。

391 :
あーあ。岡見残念・・・
ってかアンデウソン強すぎ。実力に差がありすぎる

392 :
クリスマスに全日本プロレスが沖縄で2連戦。
12月24日・・・21世紀の森体育館
12月25日・・・県立武道館

393 :
ワニさんも格闘大好きワニがもはや40路ワニがね
肉体も衰え始めたのか筋肉もすぐに落ちていくワニし
珍もビンビンで無限に溢れるような
生命力感じた10代の時に戻りたいワニがね

394 :
今年のクリスマスは一人で全日行くよ
お前らカップルで来るなよ?

395 :
パイソン・スミスが死んじまった…
こないだまでノアに参戦していたのに…orz

396 :
金髪のモヒカンだよね?まじで?

397 :
>>396
心不全だってよ…
まだ38だよ。

398 :
バイソンスミス、残念すぎる…。
GHCシングル戴冠みたかったorz

399 :
全日カード発表されたね!
これは行かねば

400 :
400

401 :
■「タイガーマスク」がウエンツ瑛士主演で映画化!ミスターX役は哀川翔・若月ルリ子役は夏菜 << 作成日時 : 2011/11/27 15:58

タレントのウエンツ瑛士(26)が、映画「タイガーマスク」(落合賢監督、来年公開予定)に
主演することが26日、分かった。梶原一騎氏原作の国民的人気コミックを初めて実写映画化。
主人公の伊達直人が特殊なスーツを着るとタイガーマスクに変身するという、新たな設定で描く。
12月1日にクランクインする予定。
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000031-sph-ent

402 :
>>401
ウエンツ!?
冗談だろ?w

もっとマシなキャスティングしてくれよ…orz

403 :
マッチョ分が足りない

404 :
力皇引退かー
ノア大丈夫かいな

405 :
>>404
パイソンといい、力皇といい、重量級のパワーファイターが2人もいなくなるのは痛いよ…orz

406 :
上田馬之助も亡くなってもうた…orz

407 :
新日矢野の元ネタの人か…

408 :
事実上、15年前に西濃運輸に殺された>上田馬之助

409 :
全日どうだった?

410 :
今日行った奴はおらんか?
俺は明日いく

411 :
あんれBUSHI欠場かよ

412 :
那覇大会面白かった

413 :
沖縄シューターて誰なんですか?

414 :
客いた?

415 :
悲しいがあんまり客入り良くなかったぞ。
前回は満員だったような気がする。
でも盛り上がったよ

416 :
プロレス大好きです。沖縄に来たらほとんど観に行ってます。
ですが数年前からどの団体もリングを沖縄プロレスから借りてるので、狭くて魅力が半減するのが残念です

417 :
小さいよねリング

418 :
バトラーツ来たときは琉大のリング使って壊れたよね

419 :
曙ファミリー来てたな

420 :
ドラゴンゲート見たい

421 :
ワニさんが小学時代はタイガ〜マスクやら
猪木やら馬場など昼間からTVで流してたものワニが
今なんでやらんワニやら
面白くないお笑い、クイズ、一部の勝ち組広告塔イチロ〜ばかり
垂れ流して

422 :
おお、ワニさん久しぶりやん。

423 :
「お笑い芸人vs女性格闘家」っての、いい加減やめろ。
どうせやるなら男の格闘家とやれ。

424 :
おい、お前ら!
今、ニコニコ生放送観てるか!?

FieLDS presents FIGHT FOR JAPAN
『元気ですか!! 大晦日!! 2011』〜さいたまスーパーアリーナ
が、絶賛生中継中だぞ!!(現在、第9試合バーネット戦中)
1部2部は無料で、、3部からは有料だけどw

第17試合の「エメリヤーエンコ・ヒョードル × 石井慧」まで観たい奴は
今すぐ2000円握り締めて、ファミマへ走れ!!

425 :
第10試合 MIX ルール ライト級ワンマッチ 長島☆自演乙☆雄一郎 × 菊野克紀

第11試合 DREAM バンタム級世界トーナメント 決勝戦 準決勝戦@の勝者 × 準決勝戦Aの勝者

第12試合 IGF/IGF ルール ジェロム・レ・バンナ × ティム・シルビア

第13試合 IGF/ IGF ルール ピーター・アーツ × 藤田和之

第14試合 IGF vs. DREAM 対抗戦/ IGF ルール 鈴川真一&澤田敦士 × 桜庭和志&柴田勝頼

第15試合 DREAM フェザー級タイトルマッチ [王者] 高谷裕之 × リオン武 [挑戦者]

第16試合 DREAM ライト級タイトルマッチ [王者] 青木真也 × 北岡悟 [挑戦者]

第17試合 DREAM ヘビー級ワンマッチ エメリヤーエンコ・ヒョードル × 石井慧

426 :
おお!!!
TVで井岡戦も始まる!!!
糞忙しいぜ!!!!

427 :
・・・昨日、アメリカでは凄いカードがあったんだな。

UFC141(2011年12月30日)アメリカ・ラスベガス大会 メインイベント
【ヘビー級 5分5R】アリスター・オーフレイム vs ブロック・レスナー

tp://www.nicovideo.jp/watch/sm16573078?via=thumb_watch

428 :
アリスターの膝蹴り・左ミドル、半端ねーな。
圧勝じゃん。

429 :
【ミルキィホームズ】ブシロード、新日本プロレスを完全子会社化

新日本プロレスは31日、都内で会見を開き、現在の親会社である株式会社ユークスから、カードゲームメーカーの株式会社ブシロードに
31日付ですべての株式を売却すると発表した。これにより、2月1日から新日本のオーナーはブシロードとなる。
この日の会見ではユークスの谷口行規社長、坂口征二相談役、菅林直樹社長以下、所属選手全員がスーツ姿で出席。谷口社長が
「ブシロード様より申し出があり、社内で検討した結果、より一層発展する最善策と思い、お受けすることにした」と説明した。
会見途中からはブシロードの木谷高明社長が登場し、「中学、高校時代、プロレスは自分にとっての最高の楽しみだった。
そんな自分がオーナー企業となって盛り上げさせていただくなんて、人生はわからないもの。世界一のプロレスカンパニーを目指す」
とあいさつ。株売却の経緯については、配布された資料で「新日本プロレスが本来あるべき輝く地位へ回帰することを確信し、
親会社になることを決断した」と明記した。
ブシロードは昨年夏のG1クライマックスで冠スポンサーに就くだけでなく、後楽園ホールでも自主興行「ブシロードプロレスリング」
を成功させるなど、プロレス経営に熱心な姿勢を見せていた。

新日本プロレスがブシロードに全株式売却  デイリースポーツonline
tp://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/31/0004781620.shtml

430 :
昔のプロレス、最高だな!w
こんな感じのやつをTVでやればいいのにな。

■アメリカンプロレス、リック・フレアーの倒れ方www
tp://www.youtube.com/watch?v=_4G1XdJj-oc&feature=player_embedded

ダスティー・ローデス、シド・ビシャス、リッキー・スティムボード
ケリー・フォン・エリック、ウォリアー、スティング、ロディ・パイパー、
ビンス会長、ショーン・マイケルズ、、、

431 :
【訃報】伝説の剛腕K-1レジェンド、マイク・ベルナルドが死去

K-1全盛期に、その剛腕で活躍し、日本でも絶大な知名度を誇るマイク・ベルナルドが
2012年2月14日、南アフリカ、ケープタウンで他界した事が確認された。
トレーナーのケビン、K-1で同時期に活躍し親交のあるレイ・セフォー、そしてマイク・ベルナルドの
弟子達が相次いでWEB上で死去を公表し、その原因は自殺とされている。

ベルナルドはその剛腕を武器に1995年3月3日、K-1 GRAND PRIXで初来日し、いきなり当時、
絶大な人気を誇っていたアンディ・フグにKO勝利という大番狂わせを起こして、一気に
知名度が急上昇、そのひたすら前に出るパワフルな攻撃でファンを魅了し、特に同系統の
戦法でライバルであったジェロム・レ・バンナとの殴り合いは伝説になっている。
常にK-1グランプリの常連で、優勝こそないものの常に好成績をおさめ、ピーター・アーツ、
アーネスト・ホースト、アンディ・フグと共にK-1四天王に名を連ねた。
また、その明るいキャラクターで日本のTV番組、CMなどでも活躍し、K-1人気に貢献すると共に、
ボクシング、キックボクシングでもタイトルを獲得し、MMAにも挑戦している。
2006年に正式に引退を表明、その後は母国、南アフリカで後進の育成に力を入れていた。
tp://miruhon.n●et/news/2012/02/k1.html

432 :
ぐそ〜ん。

433 :
ht
tp://www.shinnichi-pro.co.jp/results/schedules.htm
NJPW 40th anniversary EXCITING BATTLE in 沖縄 2012
〜社会福祉チャリティ大会〜    
2012年3月25日(日)16:00〜
沖縄県立武道館
2F 小中学生席(要 身分証 ) ¥2,000
対戦カード
第1試合・15分1本勝負
高橋広夢 VS 渡辺高章
第2試合・20分1本勝負
グルクン・ダイバー怪人・ハブ男 田口隆祐 VS エイサー8 めんそ〜れ親父 KUSHIDA
第3試合・20分1本勝負
タイガーマスク 後藤洋央紀 VS 邪道 中邑真輔
第4試合・30分1本勝負
永田裕志 真壁刀義 VS タイチ 鈴木みのる
第5試合・30分1本勝負
獣神サンダー・ライガー 内藤哲也 VS 外道 オカダ・カズチカ
第6試合・30分1本勝負
小島聡 天山広吉 棚橋弘至 VS 石井智宏 飯塚高史 矢野通

434 :
ファッキンガッデムオラーエー
ガッチャメラーエー

435 :
新日初めて見に行くんだけど
何かお約束の掛け声みたいなのある?
猪木のダー!とかハンセンのウィー!的な
あと永田の寄り目の時はどうすればいい?

436 :
小島の、いっちゃうぞバカヤロー!とかかな。

俺も10年前高校生のころから毎回見に行ってるけど
別に何も考えず座って見てるだけで楽しいよ。
タイガーマスクと永田のサインもらった

437 :
レインメーカー来るかなー

438 :
沖縄凱旋3年連続見に行ってるけど毎年楽しい
今年の握手会は真壁ありそうだから楽しみだ

439 :
松尾だけど、昼前後に新日の宣伝カーがスピーカーでガナリながら
巡回していて、かなりうるさかった。
はっきりいって日曜の昼下がりには、かなりな迷惑行為。

440 :
新日の選手が怒ってるけど何があったんだ

441 :
@nagata769
「試合終わってホテルに帰ってきたゼァ。
今年の沖縄大会もファンが熱かったが、マナーが悪かったかな。
入場時に真壁や性格の悪い男に手を出していたファンがいた。それは絶対にやめてもらいたいゼァ。」

@taichi0319
「今までで最高に気分が悪りぃわ。
沖縄のド田舎のクソファン共はプロレス見た事ねぇのかコラ!調子に乗るなよテメーらまじで。
日本で一番クソみたいなファンが集まる会場だなおい。
俺だけじゃねぇぞ、他の連中だって気分悪くしてるだろうよ。バカ共が」

@taichi0319
@takam777 まぁまた次会った時に詳しく話すよ。沖縄でかいえんたいの興行しない方がいいぞ。バカの集まりまだから。まぁかいえんたいは沖縄で興行出来る費用はないけどな

一部のファンのせいで・・
タイチの発言でもなんかいろいろ冷めたわ

442 :
昨日見に行ったけど沖縄のプロレスファンはこんな風に思われてたのか…

443 :
>>沖縄のド田舎のクソファン共はプロレス見た事ねぇのかコラ!

ない。
深夜TVでしかやってないんだもん。

444 :
昔から悪いのか今年がおかしいのかは知らないがもう来ないんじゃ

445 :
新日こそくるなってーの
ついでに大阪出稼ぎも大阪に帰れって

446 :
>>444
ヒント:プロレス=大衆演劇・地方巡業

447 :
客のマナーの悪さは以前からあったな。
天山なんか入場途中にツノ取られてブチ切れてたもん。
沖縄人のモラルの低さはどうしようもない

448 :
今のレスラーは小さいね
米軍基地の外人の方がでかくて迫力あるよ

449 :
dragon gate なら見てみたい

450 :
>>449
まだやってるんだねw

451 :
確かにマナーは悪いな。全日が来た時、武藤の頭頂部をペタペタ叩いてるバカが数人いた

452 :
ごめん
永田のR揉んだ
白目になってくれるかと思って

453 :
沖縄プロレスが8月25日をもって常設会場での興行を終了するよ!age

454 :
客いるの?

455 :
猪木の団体がいよいよ中国進出しましたねー、やはり13億という人口がいるところは魅力ですよねー。
沖縄プロレスは中国進出考えてないのかな?沖縄の千倍の人口、千倍の可能性あるぞ。

456 :
デルフィンが和泉市議選に出馬するみたいだね。
沖縄プロレスは名称もなくなるのかな?

457 :
>>455
その手のコンテンツは、すぐにパクられちゃうんじゃね?
K1とか総合格闘技も、すぐに中国に真似され
中国人が主役な格闘技番組が出来ちゃったし。

458 :
敵役として、ほぼ無名な日本人格闘家を「日本では有名な・
この階級では日本最強」との肩書きで、中国人選手と戦わせて
盛り上がってたりする。

459 :
中国では200センチ超える大男がわんさかいる、しかし太っているのはあまりいない。
これからは中国プロレス面白くなる、中国でゴールデンタイムでのテレビ放映実現すれば
大金が猪木のもとへ転がり込む。

460 :
一度くらい
沖縄プロレス見とくか

でもな
つまんなさそう

461 :
プロレス好きは ニートが多い。

夢想家か 現実を知らないシコヤー。

自分は強いと思って 己の不摂生を知らない馬鹿。

プロレスラーになるには節制と日々の鍛練が必要。

でもファンって 馬鹿なダメ男の子多いよな。

462 :
昔はプロレスのテレビ中継番組がけっこうあったように記憶するが・・・
そのごくわずかな記憶でも、プロレスの何がどう面白いのか、まったく理解できなかったし、
今も理解できない。

463 :
男が 取っ組み合いして それを 全国中継。

もうね アホかと。

勝手にやってろ

まだ女子プロの マソコポロリのほうが良い。

大きな男が取っ組み合いして血を流したところで つまらないよ。

そんなのは全国ネット中継じゃなくて DVDでマニアに買わせりゃ良いだけだ。

464 :
アホはお前だ5mm

465 :
↑だまれ 糞して寝れ

466 :
なにが楽しい

あんな深夜番組w

467 :
>>461
おっさんの偏見そのものだな。
それか身の廻りにロクな奴がいなかったかだなw

>>466
キチンと観てないとそんな意見言えないよなw

468 :
ロードウォリアーズのキャラ立ちは今見ても凄いな
ht
tp://youtu.be/cgTr_EjSI70

469 :
デルフィン!
嫁を苦労させるんじゃねぇ

470 :
>>461
なんか特別プロレスに恨みでもあるの。めったに書き込みがないこの掲示板で
批判するとは珍しい。

471 :2012/06/26
残念・・・というか、まだまだRそうなのに勿体無い。

今月21日、総合格闘技からの現役引退を正式に発表した「エメリヤーエンコ・ヒョードル」。
同日にロシアで行われたブラジルの総合格闘家「ペドロ・ヒーゾ」との一戦。

人類最強の男ヒョードル、引退試合(6/21)
Fedor Emelianenko vs Pedro Rizzo HD
tp://www.youtube.com/watch?v=hDqecE9Z4Xc&feature=player_embedded

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
沖縄の生活保護状況(266)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
泡盛について(254)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■(1000)
【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】(350)
■安芸高田市 Part148■(391)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
【小江戸】埼玉県川越市#160【ゴールデンウィーク】(300)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
鳥取県内の病院(44)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
おきなわ閉店情報(1000)
愛媛県伊予市スレッド その2(196)
▲▼▲▼▲千葉県船橋市行田スレpart5▲▼▲▼▲(195)
☆★【千葉】議員・政治・選挙(78)
広島市安佐南区 part.52(255)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
武蔵野市中町ローカル6(212)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【中村橋 Part46】(1001)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART21◆◆◇(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪(1000)
大東市民スレッド Part69(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part101【浪速区】(1001)
さらに見る