2013年07月大阪197: 能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
阪南市びっくりするほどユートピア Part50(1000)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
淀川区・十三板 Part49(442)

能勢町・豊能町東能勢スレッド 19
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/06/09
大阪最北端の自然豊かな地域、能勢町・豊能町(能勢電沿線の西部を除く)について語りましょう。
※豊能町民新聞、豊能西地区は荒らしの原因になるのでカキコ厳禁。

前スレ
能勢町・豊能町東能勢スレッド 18
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1223186569/l50
過去ログ一覧
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
能勢に住みたいです。
市街化調整区域に家を建てる方法を教えてください。

4 :
a

5 :
hosu

6 :
いま、探偵ナイトスクープで能勢のパン屋さんのネタやってたけどどこにあるの?

7 :
>>2
調整区域内の農家とかの人だったら
自宅の増改築の他に、農業に付随する建築物として可能かも

農業等に従事しない区域外のからの移住なら不可能!

8 :
>>7
の補足
居住地区で農業をする事を前提になら許可されるかも
居住希望町の役場や農業委員会に相談汁

9 :
こんばんわ。お久しぶりです。
しばらくご無沙汰している間に仲間がずいぶん減りましたね。
以前の仲間はここにはいないようですので、帰ります。
お邪魔しました。

10 :


11 :
希望ヶ丘、自然がいっぱいでいいとこですね(^O^)

12 :
仕置場がどの辺にあるのか未だにわかりません。
だれか徒歩で行く方法教えてくれませんか?
いつも本滝寺付近で迷子になって
見当違いのとこに行ってしまうんですよね・・。

13 :
>>12
tp://www.tanteifile.com/onryo/jikenbo/0609/12_01/index.html

14 :
静かだ

15 :
ここはもう閉鎖だな。

16 :
閉鎖しなくてもいいから幸福実現党に票を入れろ!
自民→世襲のドラ息子、勝ち組の味方
民主→中韓朝の手先
公明→池田大作党
社民→日本を特アの属領にしよう党
共産→共産はやばいぞ、共産は

まぁ幸福実現党でも宗教団体なんだけどな!
泡沫に入れて既存の政党に危機感を持ってもらわないといけない。
選挙区は藤木利恵、比例は幸福実現党に。

まず当選しないからこそ、入れる価値がある。

17 :
あんまり人いないみたいだね。残念だけど

18 :
いや、まあ、居ることは居るのだがね・・・

19 :
>>6
西能勢にあるジャパンの斜め前

20 :
政治対立ネタ、地区対立ネタをやるのがいなくなったから
そういう点ではIP表示制も悪くないな

21 :
>>20
でも、以前のように良くも悪くも色んな情報が飛び交っていて
第三者が読んでも結構面白かったが、最近全くつまらない。

賑わかした面々は一体何処へ行ったのでしょうか?

22 :
箕面市在住のものですが、豊能で栗拾いをしたいのですが皆さんのお勧めの場所はありますか?

ぜひ教えてもらいたいです。

できれば箕面に近い側で^^;

23 :
止々呂美の中政園がエエんと、ちゃう?

24 :
豊能の職員逮捕されましたね

25 :
>>24
詳しく

26 :
これか?
http://news.biglobe.ne.jp/social/348/san_091018_3487901426.html

http://www.town.toyono.osaka.jp/owabi.html

27 :
>>26
thx
ええ年してはずかしいなぁ

28 :
教育総務課長らしい。
がっかりだよ。

29 :
11月28,29日能勢の森林組合でチップの無料配布をしてくれるそうですよ。
事務所と現場は違うので気をつけて下さい。事務所は月峰寺の前。現場は旧能勢の
クリーンセンターの近くです。シンスケの旧宅近く、能勢高の近所。

30 :
>>27
梅田ヨドバx

5Fって何売り場??

教育総務課長w

31 :
おもちゃ売り場とちゃうか。

32 :
ペン型ってww

33 :
今、火事だろ?

34 :
>>33
どこ?
豊能町or能勢町?
誰かレス続けろよ!

35 :
はんだいの
はいしゃ
えぐいこと
しよんな

36 :
橋下知事はユーベルホールに来たの??

37 :
橋下知事は、2月8日に能勢の浄るりシアターへも来ました。

38 :
今日は天気が悪いのー

39 :
能勢温泉て風呂だけでも入れるの?

40 :
風呂だけでもOKです。

41 :
ユーベルホールの話題もここでいいの?
てか豊能町西地区のスレはどこなの??

42 :
age

43 :
age

44 :
能勢地区で田舎暮らしをする家ありませんか。1000万円までで。

45 :
そこらじゅう

46 :
今更だか、箕面森町から千里中央へのバスが、通勤に役だつことを知った。
問題は、箕面森町のバス停まで徒歩25分。ママチャリ買うか。

47 :
妙見山てこのゴールデンウィークは人多いですか?

48 :
いつも年寄りが多いのではないかな。

49 :
能勢の棚田の水入れはいつごろ行われるんですかね?
今現在はどうでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

そういえば去年棚田を飛んでる蛙やとんぼを撮ってるときに
農家の方が「わしら撮らんといてくれや〜」と仰ってました。
勿論お仕事の邪魔にならない配慮やルールは守ってますが、
中にはまともにカメラ向けたりする人もいるんでしょうかね。

50 :
>>48
情報どうも
年寄りなら問題ないです

51 :
袋詰め女性遺体の身元判明 大阪・豊能町の36歳
ttp://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051101000349.html

NHK関西お昼のニュースによると希望ヶ丘の女性

52 :
開発初期に希望ヶ丘に家を購入した家庭の子世代の中には、交通の不便さや住環境の悪さ及び住宅地としての将来性の無さから「絶望ヶ丘」と揶揄しており、20歳代以下の若者世代にはこの読み方が定着している。

53 :
例の死体遺棄、なんか「黒い家」みたいな展開になってきたな。

54 :
多額の保険金がかけられていたそうですね。
2年前にも同じような事件が起こっていたと
ネットのニュース速報に出ていました。

55 :
そこまで明らかになったら捕まるのは時間の問題な気がする。
しかしネットで養子を募るってのはなんだかな。ほいほい付いていく方も
行く方だけど。

56 :
希望が丘1丁目 養子縁組をした家族はテレビのニュースでは うどん屋 が出ていたようだけど

57 :
>>56
希望ケ丘6丁目

58 :
Yahoo!電話帳
大阪 - 豊能郡豊能町 - スナック・バー・酒場・喫茶店 - 居酒屋
HIT!

59 :
報道が集まってきているよ

60 :
子供らが可愛そうだ。

61 :
俺の会社の近くで、市橋が捕まったのだけど、報道のやつらは醜い

62 :
今回の事件、首謀者は勿論養父母だろうが、直接手下したのは子供って
可能性はないのかな。
こんな養父母なら「こいつ殺さないとお前らに保険掛けてRぞ!」とか
常日頃から子供ら脅かしていても不思議じゃない気がするし。

63 :
被害者に子供が二人いたって聞いたけど本当ですか?

64 :
加害者一人はココの敷地のゲートの番人してただろ。
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.899641,135.503397&spn=0.004672,0.009077&z=17&brcurrent=3,0x6000f8e92668493d:0xba996c6915a6f8ba,1
ココに何が埋まってるか。
ついでに吐いとけ。W

65 :
>>64
大事なことなのでくわしく頼みます

66 :
能勢電沿線在住の町民としては
迷惑であります。

67 :
養父の毛髪と遺体にあった毛髪と鑑識にかけたら犯人が解明するんじゃないの。頭の悪い犯人だこと。

68 :
>67
どうだろう?
 一緒に住んでたんなら、犯人かどうかの判断はつかないのでは?

69 :
火災保険詐欺の疑いのある食べ物屋の火災はあると聞きますが・・
なんとも嫌な事件です。希望が丘の人も気が滅入りますね

70 :
>>66
東住民は前から能勢電沿線の町民のことを迷惑がってたからお互い様やね

71 :
事件早く解決してほしいわ

72 :
警察も早く逮捕して取調べをガンガンやって自白させろよ。

73 :
宇野さん舞鶴で練炭自殺

身柄拘束せんから解明できず

警察の失態

74 :
【大阪】淀川遺体遺棄事件・養父が自殺?舞鶴で自殺らしき死体見つかる
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274145597/

75 :
養父母はこども5人
つゆこさんはこども3人

76 :
真実はわからないままだが、
自殺したって被害者は帰ってこない。
共犯がいて収監されて罪を償ったって被害者は帰ってこない。
無念だろうよ。合掌。

77 :
警察は何をしてたのだろう? 張り込みを突破され逃げられた?
こりゃ、えらい失態だな! でも、何の処罰も受けないのが警察だし。

これで、死人に口無し。養母はだんまりを続ければ、最悪養父の犯行という事で、
逃げ切るな。

でも、子供たちはどうなるのか? 誰か面倒見てるの?

78 :
悪い流れだよな。。。
やはり、近辺の資産価値落ちるよな。
元々あまりないか。

79 :
きっと養父が犯人だと誰もが思っていたにちがいないのに・・・。

警察は何をやっているんだろう?
呆れて物も言えない。

大失態だな!!!!!!!!!!

80 :
養父が自殺した後、急激にこの関係のニュースが少なくなった。
殺人事件が連続した為ってのもあるけど。

何かの急展開の前ぶれ…嵐の前の静けさ、のような…

ただ単に、警察が行き詰っただけ。

81 :
クズ 過ぎやね。
母親もたぶん全様を知ってると思う。
何も知らなかった子供たちは、
府や国が守ってやってほしい。
町にはなんの力も意志も無いので
最初から期待してないけどな。

82 :
小さな街の、しかも食べ物屋さんの家族のことだから町内の人の多くが顔見知りで、話題は今回の事件ばかりでしょう。
ただ、他人が疑われることがなかったのが幸いのような気がします。

83 :
ところで豊能町の財政再建計画はスルー?
バス、文化スポーツ施設、教育、福祉関係の廃止休止はいただけない。
高級取りの職員だけが高笑い?

84 :
ちなみにここね。
http://www.town.toyono.osaka.jp/www/contents/1269498921754/files/2010-04-all.pdf

85 :
そして朝食印は腸内に済まないあふぉらしさ

86 :
城山高校の跡地って今はどうなっていますか?
ちなみに卒業生です

87 :
>>83
遅かれ早かれ、財政再建団体になるので
その時には、手をつけられます。

88 :
>>86
そのままだよ

89 :
>>87
手をつけられるって何に?

90 :
>>87-88
レスありがとうございます。

まだ解体されていないんですね。今度、機会があったら見に行ってみます。

91 :
>>83
町内巡回バスよりも基幹バス路線(東能勢、ネオポリス、忍頂寺、亀岡市ふれあいバス)の整備が先だろ・・・

92 :
高槻警察が担当で刑事は何名でやってたのかな、2人だけとかなら巻かれるよな

93 :
豊能町だから豊能署・・・現場は高槻か。
豊能署は、大阪府警でも一番出世から遠いらしいからな・・・。

94 :
>>93
豊能署の警察関係者は無能と言っているようなものだ。

95 :
今年の蛍はいつ頃が見頃でしょうか?

96 :
非常に難しい質問です。
能勢に住んでいると、ある夜とっぜんという感じで、ホタルにお目にかかります。

そんな時がくれば、お知らせします。

97 :
20時過ぎに田の水を止めに行った際、ホタルが2匹とんできました。
毎年家の近くの、排水路の草むらでも沢山のホタルが舞いますが、今日は一匹も見えません。
何れにしろ、見頃は近いと思います。

98 :
消防は箕面に吸収されるみたいね。
さっさと吸収されれば、もう少し防災力が上がると思うんだけど

99 :
豊能の財政は人件費ばっかじゃん?
去年のRの方もしっかり復帰してるし。

100 :
女性が養子縁組されて殺害された事件って。被害者が能勢署に電話相談してたが、担当警官に
無視されみたいだな。 警官の怠慢って、人命にかかわる割りに罪にならんのが不思議に思える。

そもそも、『養子縁組され生命保険に入らされた』って相談に対し、警官は何をもって「特に問題
なし」って判断したのか?

101 :

匿名の電話には役所も対応のしようがないわな。

102 :
豊能警察は府警の保養所
消防も似たようなもんだな

103 :
>>97
ジャンボタニシを飼いたいのですが、卵はそちらで手に入りますでしょうか?

104 :
ジャンボタニシかどうか分かりませんが、田の中には、毎年 沢山のタニシが発生します。
昔は溝川の水のきれいなところに、1cm余りのタニシが沢山居ました。
田の中に発生しているタニシは、直径が3cm前後あり、外来種でないかと話しています。

105 :
>>104
情報ありがとうございます。
次の天候のいい日にでもちょっこし行って探してみます(笑)。

106 :
今年は蛍おそいのかなぁ

107 :
豊能は箕面と合併した方が資産価値が上がると思うが
つーか財政難で町民サービスの低下は許されない
財政の豊かな箕面市と統合した方が良い
役所は嫌がると思うがこのままだと夕張市みたいになるぞ

108 :
余暇を安近単に過ごす時代。変に住宅地を開発せず、自然を活用する事を考えた方が、有効だと思うが。
まあ、時間はかかるか…。

109 :
>107

そら豊能町からしたらいいだろうけど
合併は箕面側が嫌がるんじゃないの。

110 :
大阪府警の左遷場所、豊能警察。
最近、よくニュースに出るね。
清和台から逃走した犯人、能勢まで逃げ込んで、逮捕!
豊能暑につかまる。
車で袋小路に逃げ込んだら、誰だって捕まえられるよ。

111 :
消防が合併するかどうか、八月に発表されるらしいね。
箕面市長が消防を合併し災害等に対して手薄な止々呂美・森町地区をカバーしたいらしい。
豊能側は町長が難色を示してるらしいよ。

莫大な運営費がかかる消防を箕面の金でみてもらえるんだから
財政難の豊能町にはいい話だと思うんだが…

市町合併の第一歩にならんかな?

112 :
教会に消火器投げつけてた犯人が、豊能町在住者だったみたいだ^^;

豊能町、最近になって負のニュースがちらほら。

自然に囲まれた、良い所なのに…残念。

113 :
×豊能町在住者
◎豊能町『西地区』在住者

光風台だそうで

114 :
精神を病んだ無職が宗教家にすがるも見捨てられ、
発狂して蛮行に及んだというお話でした。

115 :
豊能町なんか変
せめて豊能町から箕面への道路に、関所作って検問強化して

116 :
光風台小学校の教師でおかしいのがいるんやけど、どうにかならんものか・・・

117 :
>>116
くわしく

118 :
豊能は職員もヤバいんやね
Rやら賄賂やら
叩けば埃が出まくり

そいつらをまず処分すれば、かなりの削減になるのに

119 :
>>116
あの、子供を触りたがる方…?

120 :
次はロリコン教師か(笑)

121 :
>>74
京都に居た頃の話、学校の講義の無い時を選んで下宿近くのホテルにバイト
に通ってたんですね。ホテルだから結婚式もある訳で、時折そのセッティング
なんかも手伝ってたんですよ。ところがそれが、たまたまなのか何なのか?、
国際結婚ばっかりなんですよ。まぁ、国際観光都市で留学生も多い学生の町
ですからね、まぁそんなこともあるのかなぁ、なんてそん時は自分で納得して
たんですよ。(つづく

122 :
>>121 つづき
でも後で学校で聞いたらそこね、「合同結婚式」とか「霊感商法」なんかで悪名
高い、あの【統一教会】がやってるホテルだったんですよ。道理でお式も【韓国】
の方とのカップリングが多かった訳ですね。まぁそんなことがあったもんだから、
その後そこは「一身上の都合」ってことでキリのいいところで辞めさせて貰い
ましたけれどもね、そこの社員が何人か【舞鶴】から来てるって言ってたのを、
(つづく

123 :
>>122 つづき
今回の希望が丘の事件(>>51-58)の【一応の結末?!】みたいなのをテレビの
ニュースで知らされた時にふと思い出しましたよ。そう言えば、>>112>>114
で話題になってた【豊能町】絡みの事件の続報で、その犯人が【尊敬】してた
【アメリカ】に留学した宗教家っていうのも【韓国】の方だったそうですけどもね、
な〜んかこの2つの事件、全く別ものに見えて実はとんでもないところで繋が
ってるんじゃないかっていう気がするんですよ。(つづく

124 :
>>123 つづき
そしてこの事件、近々また【豊能町で起こる、予定された大事件】の予兆だっ
たり伏線になってたりするんじゃないでしょうかね?ねぇ皆さん、どう思います?
皆さんで予想してみませんか?そして皆さんで考えてみようじゃありませんか、
その大事件の結果もたらされるであろう豊能町民の不利益とそれへの対処法
なんかを、ね?次の事実や資料、それらを基にした推測などもご参考下さい。
大阪都構想 Part.1
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1273246796/322

125 :
アメリカに行った韓国人牧師と性愛関係だった。
というほうがドラマや映画の脚本的にはおもろいんやがw

126 :
>>125
近頃流行りのボーイズ・ラブですかぁ?いゃぁ…それはちょっと…ん?!フフフフ、なるほど〜、
いいフリしてますねぇ〜。wikipediaとgoogleの複合語検索を駆使して、ジャニー喜多川、
ジャニーズと統一教会、統一教会と文鮮明(Sun Myung Moon)、統一教会と国際勝共連合、
国際勝共連合と笹川良一、笹川良一と箕面、箕面と木村拓哉(検索項目のため敬称等略)
の関係を調べてみるとありそうですね、『太陽と月の恋人』みたいなのが!?(笑)。

127 :
北大阪ネオポリスは最安価な住宅しか買えない人がほとんど、やはり問題がありそうだ。
貧乏と犯罪係数

128 :
水害大丈夫?

129 :
豊能町は5年後の財政破綻を覚悟した模様。
職員どもはここから数年間で公務員として公務員に転職続出するよ、例えば年金機構とかね。そんな情報は公務員間でいっぱいあるからね。

130 :
それで職員が減ればいい。

金食い虫の消防も箕面の世話になれよ。

あと使えなさそうな職員も切れよな

131 :
豊能町希望が丘は低所得者が住み着いた街だから財政も大変だ。

132 :
能勢と豊能が合併すりゃいいのに

133 :
希望が丘には飲食店は見かけないけど、建築協定で許可が下りないのかな?

134 :
このスレ留まってしまったので箕面市からカキコします

住環境を良くする為の建築協定が魅力のない街にした代表例かな。
メイン通にカフェや料理屋が1軒もない不思議な街。

希望が丘は魅力のない死んだ街になります。

135 :
止まっているな

街だけでなくスレまで終わってしまう

136 :
このまま、豊能町は夕張のようになるんだろうか…
なんの対策もできないままに

まず行政の無駄を徹底的に洗い出して
廃止していかなければならないんじゃないだろうか?

住民から見ると無駄だらけ

役場の人間の給与をいくらかカットするのは簡単だが
それをしないかわりに、自ら必死でコストカットするとかできんのか?

137 :
豊能町は箕面市に吸収合併で良いだろ
どうせ府内でも存在感ゼロだし

138 :
木代の秋祭りでもりあげてくれ!

139 :
よそ者から質問なんですが、棚田の稲穂の色付き具合、
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
毎年刈り取りはいつ頃なんでしょうかね?
今年の猛暑で早まるのか遅くなるのかが気になりまして。

140 :
能勢はR職員いらね

141 :
>>139 仕事で能勢に行ってたまたま聞いたけど…早い所では刈り取りしてる所があるみたいやで!

142 :
>>141さん
そうでしたか。ありがとうございます(^o^)
来週の連休では遅いし日曜日は天気が悪いので観に行くのが難しそうです。

143 :
>137
なんか町長が潰したんだろ?
そーゆー話もあったらしいが…

144 :
>>143
以前、池田市との合併話があった
意味不明だったな

145 :
箕面市長が豊能地域の消防行政の面倒をみる進言したが、町長が嫌がって蹴ったらしいよ。府からしたら、合併への足がかりだったみたいだが。これで府にも嫌われて、さらにジリ貧…

146 :
町長って西の出身?

147 :
棚田を観に歩いてきたけど、普通に風景の写真撮ってるだけで
作業中の農家の人から「私ら撮らんといて!」と強く言われた。
人にはカメラ向けないように配慮してるし向けてないんだけど、
作業中で気が立ってるのと、執拗に撮った人が過去にいたのかもね。

148 :
>146
東でしょ、確か。
普通の農家の爺様だろ

149 :
44444444444

150 :
くわばらくわばら

151 :
何が?

153 :
希望ヶ丘の集会所がスポーツ広場の駐車場にできるとか。純粋にサーッカーや野球、ソフトボールを練習しにくる人たちの駐車場は
どうなるのか。これには役場のTという者が関わっていて、ジュウミンの同意もなく
進めているらしい。以前中学校の建て替えの時の問題を思い出したような感じや。
なにか、裏がありそうな匂いがしてならない。腐りきってるのか、この町は!

154 :
大阪府の箕面市と豊能町が、隣接する市北部地域と町西部地域で消防体制を連携するため協議を進めていることが4日、分かった。
両市町が抱える消防の手薄さと庁舎建て替えの課題を解決するのが狙い。今夏にも結論を出す。
箕面森町や止々呂美地区など箕面市北部には現在、消防の拠点がないため、
救急事案については豊能町と協定を結び、地理的に近い豊能消防署に出動を委託している。
しかし、箕面森町では今後、人口増が見込まれることから消防体制の整備が課題になっている。
(2010年6月 5日 09:1

155 :
一方、豊能消防署は数年内に、耐震化のため庁舎の建て替えが必要となっている。
このため、両市町は近接した地域に新しい消防署を2カ所設けるよりも、
1カ所の拠点で効率的に連携する方向で事務レベルでの認識が一致。
今年度に入り、新庁舎の場所や費用負担の割合などについて協議を進めている。
消防体制をめぐっては、府が平成20年から北摂7市3町の広域化構想を掲げ、運営体制の統合を目指している。
4日開かれた箕面市議会建設水道常任委員会で、倉田哲郎市長は「広域連携は中長期的な課題。地理的に豊能町との連携は無駄にはならない」と述べた。

156 :
雪花たんハァハァ。

157 :
ttp://www.asahi.com/business/pressrelease/CNT201010220072.html
どうなんだろね…

158 :
広報誌の町議会記事録に将来的に箕面市との合併も視野に入れている
と書いてあった。
やはり人口減のこのままではジリ貧なのは火を見るより明らか
水道料金も値上げされたし粗大ごみの有料化も決まった。
大した産業も無くこのままでは益々人口が減少して財政破綻するのは間違いない
もういい加減、箕面市と合併する時期に来ているのは間違いない

159 :
ここは思い切って茨木市との合併を模索しては?

160 :
箕面でも茨木でも、この状況で合併する気になるかなぁ

161 :
今の状況で合併は無理なんじゃ無いかなぁ。
ダイオキシン問題も完全に解決してないみたいだし。

162 :
茨木市は25平方kmの面積と24,500人の人口が欲しくてたまらない。
人口は彩都の開発であと10,000人ぐらいは何とかなるが
面積は合併しないとどうにもならない。
面積不足ののうえ膨大な市債残高を抱える摂津市は論外なため
豊能町との合併なら真剣に検討するだろう。
宿敵・高槻市と肩を並べる中核市に昇格するためには他に有効な方法はない。

止々呂美でさえお荷物扱いしてる箕面市と合併するより
財政豊かなうえ面積と人口を渇望する茨木市のほうがきっと大切にしてくれるよ。

163 :
役場筋に聞いた話では…
箕面市長が豊能地区の消防をととろみ・森町をひっくるめて面倒見る、と進言。
しかし、豊能町と名の入った消防がなくなるのを嫌がった町長がそれを蹴った。
折衷案として、豊能消防がととろみ森町地区を見るかわりに、消防署の建て替えにいくらか出すことに合意した。

消防の連携だけとって、箕面との合併に対しては濁して先送りしたつもりだろう。

よく議会を通ったな。

議員は毎日日曜日か?

164 :
希望ヶ丘自治会の集会所建設問題について、殆どの住民が知らないなかで
既に建設の方向に向かってるみたい。1,000万ほどの¥が行政から流れる
ことになってるらしいが、一体だれがおいしい思いをしてるのか。
役場のTなのか、建設を受ける業者、建設推進派いずれかに¥が流れおいしい思いを
するんでろうな。それにしてもスポーツ広場近隣のと○しという家は頭おかしいほど
うるさいらしいなぁ。妙なヤツ多いわ。

165 :

希望ヶ丘自治会の集会所はすごく大きいものが建つみたい。この不況の時に5、000万もかけて
今の集会所が古くなったから、建て替えの話がなぜこんなに大きくなっているのか?
建てた後の維持費や管理費はどうなるのかな?
自治会費から徴収するのかな?これって住民がみんな知ってるのかな?

166 :
165>> 知らん人多いで!オイラの知り合い1丁目におるけど「何それっ」っていうてたわ。
まぁ役場がらみやからややこしいで。ここの役場はTのような己の利益しか
考えんようなごくごく一部のできの悪い公務員がハバきかしよる!中央から遠いから
何してもええかいって感じやけどな。知事にもこの実態把握してもらいたい
もんやな!はよどっかの市と合併してできの悪い公務員なんとかしてくれ!

167 :
吉川村が兵庫県川西市との合併を画策しとるよ

168 :
知らん人多いって!推進派と町は建てる気満々みたいやけど、ほとんどの住民が
知らない内に建てていいのか?どうなってるか知りたい。知る権利はあるな!
豊能町役場も以前に逮捕者が出てるし、いろいろ悪い事してるから信用ないし、
この件にからんでたら怖いわ!

169 :
役場に知り合いおおらんので、Tと隠しえもわからんわ。何課の課長とか書いてよ。役場行ってみてくるわ。

170 :
169>>日本人に多い名字のお方でしょう。T中さん
役場いくんやったら、自動ドアはいって「くせもの〜」って叫んだら二階あたりから
落ちてくるんちゃうか。

171 :
半角投稿規制?http://minnaga.com/hideyosi/

172 :
今日の浄瑠璃、戦場カメラマンの人来てるから人多いよ

173 :
書き込めない

174 :
今日、午後6時からの10chのニュースで能勢町
を訪問してましたね。

175 :
この辺は雪積もってます??

176 :
えらい雪の多い年やなあ〜
雪積んで山下降りたら、珍しそうに見よったわ。

177 :
西地区は全然積もらないな

178 :
長谷のあたりは積もってます?

179 :
車で通勤してる人は多分帰れないんじゃないかな?
能勢口のPで車置いて帰った方が無難
雪のやむ気配が全く無い
現在積雪5センチ

180 :
スパイクレスタイア履いてるからダイジョビ

181 :
能勢に住んでないのでわからないのですが、車で帰れないとなると、能勢の方々はどうやって帰ってるんでしょうか?

182 :
明日の昼位に川西から『るり渓温泉』に車で行こうと思うんやけど、ノーマルタイヤやと無理かな?

183 :
>>182
あんまりお勧めしないよ。
何時ごろ出発するかにもよるけど、
ノーマルタイヤでもココの信号までは大雪が降ってても
なんとかこれますけど、チェーンとか持ってなくて
警告看板を無視して
無理に突入すると、途中で帰ってくることもできなくなってる
車両をよくみかけます。
料理が不味くて風呂が汚い能勢温泉で我慢する手もあるけどね。

184 :
地図貼り忘れてたけど地図がNGワード規制で
貼れなかった・・
「新砂原橋交差点」です。ノーマルタイヤのみ時の
最後の決断地点です。

185 :
ありがとうございます。
地図で確認しました。能勢の郷への分岐の交差点ですね。

出掛けるのは午後からなんですが、R173は交通量も多いし、除雪もしてるとは思うんですが、『るり渓温泉』へのR173の分岐点から先が心配です。
先ほど『るり渓温泉』へ電話したら、今日のお帰り客が車を置いてバスで帰ったとか言ってました。

186 :
明日(15日)の朝の積雪状況、どなたか書き込んでいただけると幸いです。

187 :
3時現在、雪で路面は凍結しています
4駆かチェーン巻かないと厳しいでしょう

188 :
昨日は雪凄かった。
4時ごろ池田に下る道は事故か立往生かで通行不可だし
峠はすんごい雪だしで泣きそうだったよ。
結局大回りして峠越えたけど。
ノーマルタイヤで来て立往生する車は凄い迷惑。

189 :
町中は積もってます?
親戚の家に車で立ち寄るので心配なんです^^;

190 :
eoテレビが今日の朝から映りません
eoに電話したところ、支障がでている様ですが原因不明
とのことでした

191 :
平成23年2月19日 大阪府箕面市、豊能郡豊能町、能勢町の各市区町村の一部での障害発生のお知らせとお詫び
2011/02/19掲載
お客様各位
現在、障害が発生しており復旧作業をすすめております。
 お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
1.障害発生日時 :平成23年2月19日 (土) 9時48分頃  (24時間表記)
3.障害状況    : eo光ネット(マンションタイプ)
             eo64エア
             K−CATeo光テレビ
             の各サービスがご利用できない状態となっています。
4.障害原因    : 調査中

何時になったら直るんやろ?
まだ砂嵐です

192 :
豊能町巡回バスのパブコメ見たけど、西地区のやつら調子乗りすぎwww

193 :
明日は雪になるのかな?

194 :
能勢町で学校問題で住民投票だって?
何を熱くなっているんだ。
無視されるだけなのに……

195 :
「能勢」という名字はここが発祥なの?

196 :
川西市の多田源氏の末裔が能勢の地黄城主になったときに能勢氏に改姓したらしい。
その何代かの後の能勢頼次が亀岡城の明智光秀に加勢して、本能寺の変で織田信長を倒した。
そのせいで、豊臣秀吉に能勢氏のお膝もとの地黄が焼き討ちにあい、地黄地区は全滅。ちょうど、新国道あたりが旧の城下町であったらしい。
その後、能勢から能勢氏が追い出されたが、関が原の戦いで徳川側につき、功績をあげたことにより、能勢の地黄城に戻ることができた。
能勢氏本家の末裔は今、東京におられるが、親戚筋に当たる家系が今でも能勢町栗栖におられる。

197 :
196さん。
「ちょうど、新国道あたりが旧の城下町であったらしい。」
「親戚筋に当たる家系が今でも能勢町栗栖におられる。」

の2点は、もう少し調べられた方が良いように思いますヨ。

198 :
「能勢」・「能瀬」・「野瀬」・「野世」は元は同じなのか

199 :
あんな・えれな・香里奈 能世三姉妹

200 :
豊能町と能勢町どちらが住み心地が良いですか。
交通機関や行政サービスはどちらの方がいいですか?

201 :
兵庫県川辺郡吉川町>>京都府南桑田郡余野町>>>>兵庫県多紀郡能勢町

202 :
豊能町;行政縮小の方向へ。西地区住民のせいで(ry
能勢町;NOSEBOX最強。

猪名川町に住めよw

203 :
豊能町に関してはウィキペディアよりもアンサイクロペディアのほうが記述が的確だね

204 :
http://www.eonet.ne.jp/~toyonock/activity/activity.html
西地区は駄々こねてばっかりだな

205 :
豊能消防に独裁者の様な奴が居てるらしいな
それがナンバー2とその手下(一人)が私物化してるらしいな

206 :
西地区乙

207 :
近日に道の駅くりの郷へ行きます
毎年夏に、家族で夏野菜ごろごろカレーを食べに行くのですが
今年も発売されているかご存じの方いらっしゃいますか?
ホームページのレストランのメニューに紹介されていないので
今年は発売していないのか心配になったので…

208 :
食べたことないけど夏野菜ごろごろカレーのポスター貼ってあったから
やってるんじゃないかな。
美味しいんだ?
近所だし一回食べに行ってみよかな。

209 :
「よっほいせ」っていつでしたっけ?

210 :
8月27日と思います。

211 :
210さんサンクス。今年も自衛隊来るかなあ?

213 :
211さん、今年も自衛隊のブースは出るそうです。
但し今年は、自衛隊からは誰も来られないそうです。

214 :
213さん、サンクス。とりあえず今年も行ってみよ。
ところで今日、なるみが173沿いをロケに来ていた。
幻の肉を探していたそうな。
何の番組が誰か分かります?
情報求む!

215 :
フェロシルト裕次郎

216 :
箕面森町のバス乗ってると、
・態度が悪く成金的な乗客(車内で通話、2人掛けの席を独占などなど)→西地区
・さっぱりした性格→森町の新興住民
・田舎らしさが残る乗客→東能勢(豊能町)か止々呂美
思いっきり地域性が出てくるよな。

能勢電なんか乗ってても、妙見口方面の乗客はタチが悪いの多いし。
川西市民や猪名川町民に疎まれて当然だわ、ありゃ。

217 :
スマホ欲しいよー(T_T)

218 :
小学生に手を出して人生棒に振るフラグかよ

219 :
>>218
思いっきり実況スレと誤爆していた…ごめんなさい

220 :
この前、豊能町にあるシートスに行きました。
あの地域はDQNママ大杉。
酷かった。

221 :
能勢の宿野のあたりは、雪がひどいですか?
小さな住宅街があるようですが…

222 :
宿野からは離れていますが、能勢に住んでいます。
その年にもよりますが、昔と比べると雪は随分少なくなりました。

223 :
能勢栗を買いに道の駅に行こうと思ってるんですけど、まだ早いですか?
丹波の方の栗拾いの記事を読んでそわそわしてきました。

224 :
早生栗が出ています。
銀寄せは、もう少し先になりそうです。

道の駅だけでなく、あちこちにある直売所へも来て下さい。

225 :
>>224
ありがとうございます。
出来たら銀寄がいいんですが、まだ少し早いんですね。
直売所とかよく判らないんですが、見かけたら覗いてみます!

227 :
↑アフィリエイト宣伝 クリック注意

228 :
>>214
これのことか?

ttp://www.ytv.co.jp/nahare/bn/nahare20110820.html

229 :
228さん、そうですわ。情報ありがとうございます。

230 :
能勢町の栗まつりっていつですか?
もう終わっちゃいましたか?

231 :
「おおさかのてっぺんフェスティバル」という名前で、10月23日10時〜15時の徒弟で開催されます。
なお10月2日には、民間の野菜直販「能勢けやきの里」で、感謝祭が開催されます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nosekeyakinosato

232 :
ありがとうございます。
おおさかてっぺんフェスティバル行こうと思います。
楽しみです!!

233 :
豊能町職員 虚偽申告で免職

http://www.nhk.or.jp/osaka/lnews/2003309061.html

234 :
バイオの森には・・・
担当してたのは・・
何にも知らないご家族のためにも
黙っといたるかw  ・・・

236 :
【大阪】 大阪府の学力テスト 市町村別の結果を公表 学力格差が浮き彫り
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319945350/

自治体間 二極化進む : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20111030-OYT8T00085.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20111030-090912-1-L.jpg

豊能町1位 能勢町…

237 :
いも掘りシーズンって終わった?

238 :
>>236
西地区と絶望が丘の新興住宅地が点数稼いだんだろうな

239 :
東能勢は旧村部の子供たちが基本的に賢い。それに吊られて希望ヶ丘の子も優秀な子が多い。
北野・豊中、私立だと関倉などなど、トップクラスの子が多い。
高校の教員は「東能勢の子は通学2〜3時間もかけてるのに、休まず、優秀な子が多い」という評判になる。

ここで西地区と違うのは、人間性も東能勢の子がちゃんと育まれていること。
行きしな帰りしなのバスで、降りるときに挨拶をちゃんとできるのは東能勢の子くらい。
底辺高校の子でもね。そこが西地区と大きく違ってる。

240 :
西地区が嫌いな旧村部の人乙

241 :
吉川中学校のほうが圧倒的に大阪教育界では有名なのになにいってだ

242 :
成金乙

243 :
東能勢線の本数が激減しちゃったね。余野のりつぎも糞化したし。
26番の直通便が増えたけど、池田〜希望ヶ丘の本数は減っちゃったし、終発早まるし。
ダイヤ担当は何考えてるんだ。

西地区も本数減ったけど、結局は光風台地区がバス回せって言ったせいだから自業自得だな。
新光風台、東ときわ台でそれぞれバスを走らせればいいのに、光風台がバス走らせろってゴネたから、
昔の巡回バスのように所要時間も増加した分、本数が減っちゃった。

244 :
11月の記事なので今更だけど、
豊能町出身の女性が熊本の肥薩おれんじ鉄道に入社、
同社初の女性運転士を目指して訓練開始とのこと。

看護助手から女性運転士の卵に 熊本・おれんじ鉄道
ttp://www.asahi.com/travel/rail/news/SEB201111010045.html

245 :
必殺オレんち鉄道

246 :
2012年age

247 :
地震…はほとんど感じなかったな

248 :
雪積もってますか?

249 :
能勢の最低気温-9℃て、シベリアみたいやん

250 :
でも雪はあまり積もらんな。今年は全国で記録的な豪雪だと言うのに(近場だと豊岡や亀岡)
能勢・豊能は寒い日に限って天気が良くて平年並〜少ないくらいだ

251 :
土曜日はせいぜい20センチくらいしか積もらなかった。
バスもチェーン装着で迂回、なんてのはいつものことだし、
運休するほどの積雪はないよな。

252 :
阪急バスの箕面森町線で痴漢があったそうで。
逮捕されたのはやっぱりときわ台住民。

253 :
そして1ヶ月…

254 :
お尋ねいたします
日生中央駅からホタル見学に行く無料バスが出てる、と聞いたのですがググっても
でてきません。
どなたか詳しい人居ましたらお願いします

255 :
就職で希望が丘から出ましたが、相変わらず腐った匂いしかしませんね

256 :
>>255
腐った匂いというのがどういう意味かわかりませんが、
経済力のある大人であれば、嫌な土地・不満のある土地に居座りはしない。
自分の好きな土地に移る訳です。そして出ていく判断をした君は正しかったのでしょう。

その一方でいつまでも腐った土地に留まって、いつまでも文句ばかり垂れる負け組もいる。
嫌なら出ていこう。嫌なら出て行け。
日本に居座り文句ばかり垂れる某国の民のようになるな。

当方も実家を離れて今は別の土地に居るが、ここを見るたびにいつもそう思う。

257 :
周辺自治体と合併しないのかな…

258 :
みんなに聞きたいのですが、アマゾンで注文をしたら最近TMGって配達業者が配
達しているみたいなんですけど、みんなそうですか?

259 :
>>257
兵庫県川西市への越境合併がお望みですか?
吉川地区の連中はそれでいいんだろうが余野地区は壊滅、絶望ヶ丘は墓地になるぞ。

260 :
北大阪ネクロポリス

262 :
いつも6時過ぎに山下駅に現れる背の低い60ぐらいの薄毛のおやじ
十三方面で一緒になるんだが、あれは痴漢か?
女子高生に対する視線がかなりやばい

263 :
おーい、みんな無事か〜? 流されてないか〜?

264 :
最近箕面森町辺り通ると、建売りのノボリを良く見かけるけど、
売り出ししてるのかなー あの辺、人気あるのかなー

265 :
さらに造成したからねー

266 :
なんかすごい雨…

267 :
>>262
いつも馬鹿でかいリュックサック背負ってるあれか?
あれには関わるな、精神科に通ってるとうちの嫁が言ってた

268 :
>>267
背がちっさいからリュックがでかく見えるだけで
あれは一般サイズなのではなかろうか
とにかく関わらんほうがいいね

269 :
どんな奴か見てみたい

270 :
この前、京都の木屋町に行ったんですよ
まぁ夜だったこともあり飲み屋もいっぱいあるから仕方ないのかもしれないけど
ほとんどの客引きが「( ゚∀゚)o彡°R!R!」と連呼してたんです!
揉み放題吸い放題らしいのですが夜の歓楽街は凄く刺激的でした

271 :
10年前まで豊能町に住んでたけど、住民の相互監視がウザかったわ。
田舎者すぎ。

272 :
光風台駅のエスカレーターなんて利用者負担にしろよ
なんで豊能町の血税で動かさないとあかんのだ

273 :
近所になんか気持ち悪い奴等が住んでるんだ
やたら背の低いジジイとデブR夫婦
毎日軽トラで何か拾ってきてるし
目つきもおかしいし近所付き合いもないみたいで・・・
みてごらんなさい、あれはキ○ガイの顔ですよ

274 :
よっほいせ、盛り上がってますか?

275 :
よっほいせ?

276 :
ある福祉施設には殺人元教師が働いている。

277 :
能勢の福祉施設か?

278 :
豊能町長選挙開票速報

無所属
田中 りゅういち 6,315 当選

現職・無所属
池田 勇夫 3,251

投票率       50.63%

279 :
ついに西地区政権樹立か…

280 :
そして町役場もときわ台へ…

281 :
北大阪ネオポリスはネクロポリスに…

282 :
大阪最北端の自然豊かな地域、能勢町・豊能町(能勢電沿線の西部を除く)について語りましょう。
※豊能町民新聞、豊能西地区は荒らしの原因になるのでカキコ厳禁。

前スレ
能勢町・豊能町東能勢スレッド 18
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1223186569/l50
過去ログ一覧
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。

283 :
なにこの突然のテンプレ

284 :
箕面森町と東ときわ台の間のでかい更地で
そこそこの規模の消防訓練やってたな、3市2町合同訓練とか書いてあった
豊能能勢、箕面、池田?茨木?かな

285 :
茨木でなく、豊中市です。

286 :
そうでしたか。
仮にあそこに消防署たったとして
迅速に行けるのは 豊能、能勢、箕面のトドロミ、茨木の僻地山間部、池田の伏尾とかと思ったけど
豊中は遠いよな

287 :
箕面森町から茨木見山地区はけっこう遠いよ。

288 :
西地区のほうは川西市や猪名川町のほうが近いよな
分離して兵庫県にRばいいのに

289 :
兵庫県川辺郡吉川村…  イラネェ…

290 :
大和団地と光風台の間は早くつなげたほうがいいね

291 :
希望ヶ丘2丁目のグランドの横に、たまにパトカー?
赤ランプのミニバンが止まってるのを見るんだが
あれは何?

292 :
>>288
またネガキャンか。哀れだな。

293 :
茨木市との境界府道、道路が土砂で汚いし、スリップの原因にもなるしどうかならの?
大型ダンプの往来も激しいし、危険な道路

294 :
西のことしか考えていない町長や議員に何かできるとでも?

295 :
あのとき茨木市と合併していれば…

296 :
>>294
キミは具体的に何を期待しているの?どうして欲しいの?

ダンプの走行を規制して欲しいの?
道路清掃車でも出動させて欲しいの?
迂回道路を建設して欲しいの?

297 :
山辺のトレーラー事故すごかったなあ。
事故に注意や・・

298 :
>>297
事故って今日?
くわばらくわばら

299 :
>>298
何日か前ですけど、はらがたわ峠の高架カーブが凍結してて
欄干に激突してトラクターヘッドが全焼してました。
運転手は無事だったけど消火の水でまた凍結して
撤去できず全面開通までさらに時間がかかりました。

300 :
ときわ台に住んでるホモです。町内にホモってどのくらいいてるんだろう?

301 :
またネガキャンか

302 :
西厨必死だなww

303 :
>>302
"元"希望ヶ丘の人間さん、もう関係ないのにどうしていつまでも粘着してるの?
関係ないのに粘着してるアンタの方がよっぽど必死w

304 :
>>303
はいはい西厨乙w

305 :
もうIPアドレス検索かけて個人情報を探そうとするだなんて、西厨さんは暇人だなーww

306 :
西厨西厨って
たかが西地区に嫉妬する要素ないと思う俺西地区住民

移動ツールが車なら大差ない
明日飲み会だから電車で帰るか、っていう選択肢が年に数回あるか

307 :
町長職を奪取して以来ますます傲慢になってきたな

308 :
東地区の待遇をよくしたいなら
住民を増やして有権者を増やして、多く納税すればいいだけ

309 :
兵庫県川辺郡吉川町…

310 :
京都府南桑田郡東能勢町…

311 :
実際問題川辺郡or川西市からしたら西地区は吸収したら旨みあるだろうね

312 :
嫌われてるのに旨みとか自意識過剰もいいところだな

そういえば豊能町民新聞は、とよの町民会議というサイトを立ち上げて、
あげくの果てには裏で議員を操っている様子。

そんなプロ市民のいる西地区を誰が拾う?

313 :
>>305
だから町民でもないのに即反応して連続書き込みしてる君の方が必死なんだってw
しかも西厨って何だよ?ニシチュウ?何語?オマエ日本人か?


不満があるらな出て行けよ。好きな市町村に移り住んだら良いじゃない。違うの?

文句に嫉妬。それもたかが「西厨」に対して。小さいねぇ。実に小さい。

一体、いつまでグチグチ言ってんのオマエ???

314 :
>>312
嫌われてるかどうかは知らないけど
川西と合併したら川西の黒川地区への行政サービスは西地区で補えるだろ?
西地区だけだと人口密度はそれなりだから市政範囲の割に税収も見込める

川辺郡とは隣接してないんだから合併するのは少し不自然かな?と思う
まぁ猪名川町は現在人口増加率1位の自治体だから

315 :
うわー火病りだしたよwwww

中(町内)では西厨どもが利権を活かして暴れ回るなら、
外(町外)から西厨どものことを暴露して外堀を埋めるのが賢い選択だろ?

東地区や希望ヶ丘しいては豊能町全体は活気あふれるまちになるまで、
町議やプロ市民どもが西地区だけでなく町全体のことを考えるようになるまで、やめないよ?

ねえ、とよの町民会議のみなさん。
利権つかって自分の思い通りに出来たら楽しいよね?
でもネット上ではそれに歯向かうやつがいて思い通りにできないから、腹が立つんだよね?ww

316 :
「西地区住民」が「とよの町民会議」を使って「町会議員を操り」「利権」を貪ってるの?
ソースがないからさっぱりわからないんだけど

外から暴露ってお前は草加A子かw

317 :
茨木市と合併して中核市を目指すべき

318 :
>>317
能勢と豊能で人口何人?

319 :
併せて約33000

日下氏のせいでダイオキシン問題以降人口の減り方が異常、
能勢は府下1位、豊能が府下2位の減少率

320 :
能勢って人口一万もいかないだろ?豊能だけで二万数千人もいるか?

321 :
たしか能勢11000 豊能22000位だったはず

ダイオキシン問題発生前は併せて4万

322 :
余野 392人
川尻 263人
木代 474人
切畑 324人
野間口 181人
高山 185人
牧 118人
寺田 65人
希望が丘 3289人
-------------------------
吉川 376人
ときわ台 2867人
東ときわ台 4662人
光風台 4901人
新光風台 4211人
-------------------------
東地区 5291人
西地区 17017人
-------------------------
合計 22308人(平成24年11月)

323 :
>>315
火病とか西厨とか意味不明な日本を使ってる君、ホントにどこの国の人?
オマエのやってることはタチの悪い半島人そのもの。


>>外(町外)から西厨どものことを暴露して外堀を埋めるのが賢い選択だろ?


仮想の世界でしか言えないチキンだろ?違うの?
しかも仮想の正解はFBでもなんでもない2チャンネルって、オマエお笑い芸人のつもりか?www

2チャンネルでグチグチ言うのが暴露?賢い選択?

オマエwww寝言は寝て言えってwww

ピエロを演じるのはそんなに楽しいかい?
哀れな奴だな。

324 :
まぁここは2ちゃんねるじゃないんですけどね

325 :
豊能町は西地区住民のもの!
西地区の圧力プロ市民団体「とよの町民会議」(旧:豊能町民新聞)にはくれぐれもご注意を。

豊能町民新聞さんもまちBや2ちゃんで散々楽しんでこられたんだから、いまさらですよねー

326 :
> [ softbank126025110174.bbtec.net ]
こいつは完全にアレな人だから触ったらあかんよ

327 :
噂で聞いたんやが千中からでてる阪急バスの北大阪ネオポリス線ってバスに酔ってゲロ吐くやつがたくさん居るらしいけどホンマ?
なんか急カーブが多いとこ走るらしいが

328 :
能勢に御堂筋線伸ばしてくれ

329 :
設置してある不要な家庭用エアコン無料引き取りします!!
標準設置は取外し無料!!出張費無料!!リサイクル料無料!!つまり0円!!

http://aircon.okoshi-yasu.com/

330 :
173号線のトンネルの電球が暗すぎてみええへんやないか、公共事業費が有り余って
淀川の堤防を削って白い断熱版みたいなのを入れて元に戻すようなムダなカネがあるなら
トンネルの中の路面を洗ってくれないと真っ黒けでどこがどこか見えないじやないか

331 :
5/27(月)能勢カントリークラブに於いて豊能町民ゴルフ大会、開催します。

332 :
この意味での豊能町民とはとよの町民会議(笑)
http://www.eonet.ne.jp/~toyonock/

を指しますwwwww

333 :
豊能町議会ってば、住民にたいした説明もなしに
「議会基本条例」を6月12日頃に上程するって話。

地球市民の意見を議会に反映させます!の議会基本条例。

能勢町にもそんな動きはあるようで。

334 :
>>332
チキン乙女さん、いい加減ここでグチグチグチグチグチグチ言ってないで、名前を出してFBでやれよ。

著名を盾にグチグチグチグチグチグチ。


表に出ることが怖い怖い。チキンの乙女さんwwww

335 :
著名を盾に・・・・??

そうやって書き込むとますますとよの町民会議(笑)の名が廃れるよね。
ネットと口コミの怖さを理解できてないよね。

336 :
>>335
またチキン野郎の言い訳が始まった。

君は女の子かい?w

言いたいことがあるならFBで顔と名前を出して独りでやってろ。

この場を私物化するな。

それができないお前は チ・キ・ン なんだよw

オラオラ、チキン乙女さんよぅ。

2ちゃんねるでネットと口コミの怖さとか言ってんじゃねーよwww

337 :
>>335
良い機会だから、チキン乙女さんの言うネットと口コミの怖さを教えてくれよ?w

ダッセーオマエに出来るのかい?www

338 :
>>335
言い忘れたけど、前みたいに箕面とか近隣のスレでグチグチグチグチ工作するのは無しだからな!w

チキン乙女さん、箕面のスレでダッセー工作してた過去があるからなぁwww


それとも、それがオマエのいう「ネットと口コミの怖さ」だったのかい?ww

339 :2013/06/09
土曜の夜9時に何やってんだろうね、この人。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大正区について語ろう その79(1000)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
此花区についてpart38(1000)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
横浜市磯子区の岡村・滝頭・丸山・広地・中浜・久木だぜ、ゴルァ17(121)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
沖縄伝説のロックバンド紫!w(84)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART259(300)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第110話 ♪♪♪(1000)
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】(1000)
★久留米って最高!72★(1000)
ホッピー呑んでますか?(*^m^*)1杯目(61)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
嗚呼・・愛しのルート330《思い出を語り合おう》(292)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
季美の森について語ろう!!!(69)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
<祝!美郷町>(36)
伊勢原スレッドver.108(1000)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
埼玉県和光市 48(300)
●▲■ 小田・浅田を楽しく語るPart14 ■▲●(582)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
さらに見る