1read 100read
2013年07月大阪392: 大阪市住之江区スレッド!Part85(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
大正区について語ろう その82(1000)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】13☆(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
四條畷市スレ49(394)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)

大阪市住之江区スレッド!Part85
1 :2011/07/11 〜 最終レス :2011/09/26
前スレ
大阪市住之江区スレッド!Part84
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1301754640/l50



2 :
1乙

3 :
1 ありがとうございます。

4 :
南津守の新しくできたジョーシンに行ってきました
バス停の真ん前に作ってるのはさすがだね
店内で飲食できるスペースは作って欲しかった
あれだけの客が道路越えたコーナンの敷地の飲食店に吸い込まれてるのは
なんかもったいないよね
難波のビックカメラみたいに店内にファーストフード系の店とか入れればいいのにと思う

ゲームソフト関係だけど、中古ゲームとかの値段の決め方がメチャクチャで値札がついてない
ゲームとか結構あって、新開店時の混乱とかそういう部分ででてくるんだなって思いました

レジも銀行方式で一列に並ばせて延々さばいていく方式
あんなに長時間並ばせたら客は反感かってもうこなくなる人いるんじゃないかな

オープン期間中だけでも臨時にレジ増設するなり、単品専門のレジを増設するなり
すべきだと思いました

5 :
加賀屋公園の近くのタピオカジュース売ってるとこ行ったけどタピオカビミョーやったそれより、ポテトやチョロスのほうがうまかった

6 :
ジョーシンに行ってきた。

なかなか買い易そうで感じええがな。

7 :
まぁ平林のヤマダとは比べ物にならないね

8 :
向かいにコーナンとライフがあって立地的には、平林のヤマダより数段上やね。

9 :
ジョーシンはあのガソリンスタンドが気になる

10 :
アホはアホなりの4氏みたいに
であるから
であって

もうちょい
かくかくしかじかアー言う事でコーなんだと喋れんか?

11 :
>>9
どう気になるんですか?

12 :
フレッシュも いずれは閉店時間は21時か20時になるかもね。

13 :
>>12
夜型の客がどれだけいるかだね
深夜まで空いてるなら今までコンビニ行ってた客が来てくれるし
何か軽食ぐらい取れるコーナーあればいいのにね
アメリカのドラッグストアみたいに
飲み屋とかラーメン屋とか夜中には不健康な店しかないし、近辺
住之江公園駅とか玉出駅近くの住民がうらやましいよ

14 :
新スレ乙
毎回立つの遅いのにw

15 :
俺が依頼したw

16 :
このスレ俺のなんすよww

17 :
幻だこのたこ焼きを数ヶ月ぶりにここ最近2〜3回買ったが、
いつもの若いオニーチャンがいなくなってて、若い女の子と目のグリッとしたオッサンに担当変わってたけど、
そのオッサンの態度めちゃ悪い(怒
女の子の方はまだ愛想よく対応してくれるけど、オッサンはケンカごし??に物言いよる。
味もまずなってるし、二度といかんわー。

18 :
おそらく夫婦やろうと思う、俺は昼頃買ったけど
まいど おおきに♪と普通だったけどな…

19 :
>>18
じゃ夫婦喧嘩でもしてた後やったんかな(笑)
個数同じたこ焼きをソース違いで数種頼んでたら注文してる最中に割って入って来て
「で、一体何パックなんですか!?」
って言われた(笑)
別にたらたら注文してた訳でもないのに。

前回購入時も女の子(嫁なん?)が注文聞いてくれたんやけど、
客(自分)と女の子が注文で喋ってる最中やのに横から女の子にボロクソに文句言っとった。
だからオッサンが先輩かなにか?で女の子が後輩か新人なんかと思った。
女の子かわいそーやなーって思ったけど、そんときからしておっさんの態度最悪やった(笑)

20 :
よくみるとおっさんでもないよ、30代だよ おそらく。
まぁ虫の居どころが悪かったんだろなw

21 :
玉出のフレッシュは水曜日が特売で大人気だけど、
加賀屋のフレッシュはどうなんだろう?

22 :
若いニーちゃん怪我か?病気って言ってたどっちかわ忘れたけど、多分怪我かな

23 :
はっきりせぇよ。何の話やねん

24 :
加賀屋の今年の夜店はいつなん?
楽しみやなー

25 :
夜店の雰囲気はいいな♪ しかしクイモンはよ〜く選んで食べた方がいい。
不衛生だからなw 元テキヤの俺が言うから間違いないw

26 :
夜店にくるDQNが多くなる予想
夜店終わった後ポリ鬼とかいって
警察で遊びそう

27 :
つまらん。

>>25
具体的に頼む。

28 :
水を使う食べ物は (たい焼きたこ焼等)近場のトイレの手洗いなどで汲んだ水と認識せよ。
リンゴ飴のリンゴも下級品で表面も ろくに洗っちゃあいない。
牛肉の串焼きなんかは合成肉。等々…
俺は夜店物は食べない♪どうしても食べる時は胃腸薬は必須。
てか、“人”の身なりをみて(不潔不衛生×)食べる食べないを判断する他にないなw

29 :
>>28

マジか!!? ありがとう!!
ノリで買わないように気をつけるよ。
あと、身なりか。

30 :
まぁ、商店街の夜店はほとんど商店や自治会の人たちだから
そこまでやばいもんは出さないでしょ

31 :
そうそう、>>28の言う通りだよ。
大社の出店に行った時、トイレして手を洗おうとしたらタコヤキ屋のオッサンがフツーにトイレの水を粉用バケツに入れてるの見ちゃったよ。
それ以後、祭りでたこ焼き等が食べれなくなった(笑)
ま、どう考えても衛生的でない事は確かだ。
唐揚げの肉にしても暑い中長時間放置してるケースも多い。
けど、油で揚げちゃうから「大丈夫だろう」なんて認識なんだろうな。
あと、チョコレートタワーとかも一時期はやったけど、流れ出るチョコを見てると分かるけど、虫や髪の毛なんかがチョコにまみれて流れ込んでるよ。
外に放置しっぱなしってことだから仕方ない?といや、仕方ないのかな(笑)

ただ、商店街の出店は確かに大丈夫なケースが多いと思うよ。

32 :
祭りが多くなる前に貴重な情報ありがとう

33 :
ほとんど中国なみやね。

34 :
>>33
中国に謝れ!

中国では廃棄された下水油に化学合成物質入りの粉を使って揚げ物を
提供しているだけで、健康に問題はあるが結構旨いんだぞ。中国の露
店で胃袋を鍛えれば、死ぬまで生きられるんだぞ!

35 :
>>29>>32 どういたしまして♪
露天商の全てがそうだというわけじゃないけど、
全体的に品質は期待できないw
保健所も介入してないしね。

加賀屋商店街内でやるの?ならまだマシかもね。
でも俺は好きだよ♪日本の風物詩だからね。

36 :
>>34

謝罪シルってか?半島にはうんざり。

37 :
普段は食べないそういう小汚い
怪しい物を食うのが夜店の楽しみであるでしょ

まぁ俺はあんまり食わないけど

38 :
スーパーで買い物するようになって
食い物の相場を知ってしまうと
どうしてもあのぼったくり価格を前に引いてしまう

39 :
ってかさ、夜店とか露店でここまでの話題になるものなのか?

そういう店なんて >>35さん の様に行きたい人が行き、>>37>>38さん の様に行きたくない
人は行かない、それで済む話なんじゃないの?

ぼったくりだの不潔だのそれはある程度織り込み済みだろうし、話題でもなんでも無いんじゃ
ないの?

40 :
>>39

お前みたいに後から言うだけやったら簡単やねん。
それやったら面白い話題ふってくれや。
しょうもないまとめ方しやがって。

41 :
いや面白いとか、話をふれとかの問題では無いでしょ。

夜店や露店は嫌だ→じゃあ貴方は行かなければ良い  夜店や露店の雰囲気が好き→じゃあ貴方は行けば良い

ただそれだけの話しでしょw まとめるつもりも無いし、何かをしようという意志もありませんよ。ただ事実を
発言しているだけですよ^^

42 :
じゃ、黙っておけば?

43 :
いや、別に書き込んでも良いでしょ。それともなんですか? 書き込んだら懲役刑にでも
処せられるのでしょうか? そういう法律が欲しかったら立法府にでも陳情してください。

44 :
ヒマなんか?

45 :
>>41
行った事ないけど、近くに住んでる住人とすれば、あんなにうるさくて後が汚くて、
迷惑な事は無い!!普通は商店街だけで無く、周りも清掃するのが常識と思うのだが・・!
とりあえずやめて欲しい!!

46 :
で、夜店はいつからいつまでやるの?

47 :
>>43
じゃあ>>35>>37>>38が書きこんでもいいじゃんwあほちゃうかw

48 :
フレッシュでこくまろカレー100円

グリコの熟カレーの100円はともかく、こくまろの100円は価値がある。

49 :
まぁまぁまぁまぁ…もちつけ♪\(゜ロ゜)/
みんな仲好く野郎ぜ♪(^_^)v

50 :
若者とおっちゃん仲良くね^^

51 :
>>39
テキ屋の仕事でもしてんの?

52 :
ループとフレッシュ加賀屋が値下げ競争してるね
ライフは静観してるけど、ライフも客かなり減ってるみたいだから
そのうち加わってくるかな

53 :
いや、フレッシュ自転車の数相当減ってたよしかも、ループの自転車数はフレッシュ開店前に戻ってたし
もうフレッシュおわこんだね。
頑張れよ

54 :
>>44
暇と言っちゃあ暇なんだがw

>>45
確かにそれは深刻な問題であり考えるべき事だと思います。そもそも神社・地元自治会は、住民に対してそういった
ケアみたいな事はやるべきだと思います。

>>47
私は誰も書き込むな、とは一言も言っておりません。「それは議論に値する事ですか?」とw

>>51
いえいえ。私はテキ屋以下の日々500円で生活している缶拾いですw

55 :
>>54

もうえぇわ。暑いし。

56 :
夜店ええがな

万能ナイフ売ってたおっちゃん懐かしいなあ

あの頃、暮らしてた中加賀屋の借家の前が、万能ナイフのおっちゃんの指定席やった。

57 :
>>54
加賀屋商店街の夜店は商店街の人達の営業です。自治会(主婦)たちは
端で少しだけって感じです。使える券も違ったはずです。
私が言いたいのは、商店街の営業活動で近隣に迷惑かけるな!!
警察にも公道(自分の店の前であっても)使用許可を得ろ、
ほかの地域の神社や町会の夜店は、公道を使うんだから必ず警察に申請して許可を得てからやってます。
と言うことです。

58 :
まぁなんかやるとかならずこういう文句がでてくるわけですわ

59 :
で、夜店はいつからいつまでやるの?

60 :
>>57
警察に許可もらってる、もらってないで
別に何も変わらんと思うが
長年許可無しでやってておとがめなしなら認めてるってことだろ
迷惑に思ってる人<<売上もあって楽しみにしてる人
が多い以上中止はないよ

61 :
商店街でやるのになんの許可がいるの?

62 :
>>60.61
商店街であろうと店の前は公道です。私有地でない限り、・・・。
警察に確認しました。今までは認めてた訳では無く、無断でされていたと
いう感じの返事だった。
なにも中止にしろとは言ってない、キチンとした手続き、防犯、並びに
清掃をする上で夜店をすればいい。
商店街お店のひとは普段から、はみだし陳列してるから、勘違いしてるんでしょう。
違法行為だってこと、わからなくなってるんじゃないですか?

63 :
商店街の細かい事はどーでもええやんけ
そんなんでいちいち警察が反応していたらスナックの看板
飛田のR、たちんぼのR屋と知らんわけじゃあるまいし
刑務所満杯になっちゃうぞ
俺の意見はこうだ
スナック看板の酷い出し方は注意
Rはパフォーマンスとして定期的に上げる
R便女やポン太はほっとき(中高校生は別)
ネタ屋や卸を積極的に上げる
商店街は放置

64 :
>>62
商店街が街の子供のために商店街で夜店すんのになんの許可がいんねん
加賀屋はいつからお前みたいなクレーマーがでかい顔する街になってん

何?道路使用許可証か?頭大丈夫か?

商店街が子供のために半分ボランティアでやるのに?

あほか

違法行為なら警察引きづってきて全員子供が見て前で逮捕させてみればいいよ

街でやってるイベントをヘルプする意味でお前もボランティアでゴミひろい頑張れ

65 :
>>64
ボランティアの意味解ってますか?半分ボランティアって意味わからん!!
ちゃんと利益上げてるってことでしょ。ボランティアなら加賀屋の子ども達に
無料パスかなんか上げれば!!っていうより、お前は(softbank218130042026.bbtec.net )
商店街の人間やな。確信した。
ゴミ拾いは毎年してます。家の前がゴミだらけになるから・・・

66 :
ここでグダグダ言うてんと商店街で言うてこいや
正直きもいねんおまえ

67 :
ここで言うたほうが、目立つので!!

68 :
わざわざそういうところを選んで住んでるのに文句言うのもねぇ
引越しなよ

69 :
66みたいにわざわざ文句言わないようにね

70 :
で、、、、、、夜店は、、、、、いつから、、、、、やるねん!?

71 :
1つ言わせてもらう。
加賀屋に昔から住んでない人は、商店街の夜店も含め、
加賀屋の行事、風紀に関してごちゃごちゃ言うなや!

72 :
>>70
8月6日pm6時

73 :
>ボランティアの意味解ってますか?
オマエが一番分かってなさそうだが

74 :
もうアホばっかりで恥かしいわ。

75 :
>>72 サンキュ♪ ぶらっと寄ってみるわ

76 :
>>74
いやぁ、貴方には敵いませんよぉ

77 :
>>76
ハイハイ、お偉いでちゅねぇ〜

78 :
今日、お祭りあるのか?

79 :
ジョーシン今日も結構な人出やった。

80 :
南港病院の横の潰れたツタヤ跡は何かお店でも開店するのかな?
まだ空き家のままですか?

81 :
スーパー玉出くるかも

82 :
スー玉 だすには面積が小さいかなと思われ。

83 :
>>82
スーパー玉出出すなら
今のフレッシュ加賀屋のとこに出店するべきだったよ
前のサカエ市場跡と含めてかなりの売り場面積確保出来るし

フレッシュ加賀屋がそろそろ通常価格に戻してきて普通のスーパーになってるし
常時安いスーパーって玉出ぐらいだろうね

84 :
お前らスー玉が好きだな。

住之江区民丸出しだよ。

85 :
ドンキ生鮮館の撤退以降、住之江公園駅周辺に手ごろなスーパーがないんや。

86 :
フレッシュ加賀屋の向かい側の鳥肉屋のオヤジは、セレッソ大阪のファン

87 :
フレッシュの向かいと言えば、栄市場はどうなってんねん??

88 :
さびれまくりで、買い物する気も起らない。

89 :
スー玉が家の前に出来た日は夜寝れなくなるだろうな

90 :
>>89
俺なら恥かしくて仕方ないよ。

「家どこ?」
「スー玉の前」

なんて言えないよ。

91 :
オスカーに成城石井かイカリが来たら、うちの母親は喜ぶ

92 :
オスカーといえば、3階にひっそりゲーセンがオープンしてた。

93 :
>>92

おぉ!!!

94 :
>>91
間違っても来んやろwww

95 :
>>91
成城石井に下品な大阪のおばはんは合わんわ。

96 :
雨か…鬱陶しいね…

97 :
今年初めてセミの鳴き声聞いたわ。

98 :
>>97

俺も今朝出勤中に今年初めてのセミの死がい転がってるの見たわ。
命短し恋せよチ○ポ やな。

99 :
オスカーにはアニメイトかまんだらけ、open 希望。ニュートラムがヲタイベントで収入保ってるなら何とかイケんかな? トイザらス無くなる気配ナイね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■ 平野区長吉について語る Part35 ■□■(911)
東大阪市 Part69(1000)
★忠岡町part9★(438)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
管理人からのお知らせ(135)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
宗像ってどうよ Part24(1001)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
マターリ小田原スレpart55(1002)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
岩見沢市スレ【その55】(249)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part12(1000)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
吉塚最近変わったね【5丁目】(92)
東北大震災スレッド10(1000)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
いわきってどうよ?Part102(1001)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
_札幌市厚別区スレ Part.39_(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
管理人募集のお知らせ(83)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
知立市民いますか? その19(339)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
さらに見る