2013年07月東京1068: 【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part59(1000)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
秋葉原 part57(1001)
◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)

【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2012/09/11
まったり行きましょう。

 前スレ
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1167551916

 過去スレ
 01-05:http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#ehara

 関連スレ

 中野区リンク集 その3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1176245471
 「練馬」総合スレッド&リンク Part3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1141363485



2 :
何か話題ないの?

3 :
3

4 :
茂木健一郎ってこのへんに住んでるのかな。
ttp://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2006/10/post_1527.html

5 :
3

6 :
3

7 :
新しいステーキ屋行った人いる??

8 :
>>7
どのへんにあるの?

9 :
ロイヤルホストの前

10 :
行ったよ。普通。ソースが卓上にあるのを自分でかけるのでやや安っぽい感じ。
深夜までやってて需要あるのかなと思ってたけど、
今のところ予想外に入っている。

11 :
あー、あのチェーンだったのか。
なんかダイナーって感じの店だよね。

12 :
>>7
ステーキ屋は、あのボーズ店長がいつも店員いびってて気持ち悪いです。
とゆうか痛いです。痛い店長バイトの子にフォーク投げたりしてます。
いくつでしょうか。おそらく少し病気です。お大事に。

13 :
深夜遅くじゃないと大抵は並んでいる。でも深夜にステーキなんて食べたら太る

14 :
暑いのによく並んでるよね。あの辺、飲食店少ないからかな

15 :
割引券効果じゃないの 10日までだもの

16 :
ご優待券は9月10日までになっとるが、提示するだけでいいのか?

17 :
レジでお持ちですかと聞いてくれた
ただし再利用不可 再訪しようと思ってたのに

18 :
味はどうなの?
この間白龍から10時頃出てきたら、まだ並んでたから気になった。

19 :
うちのポストにも優待券入っていた。半額はいいね。行って見まつ

20 :
このあたりで駐車場を探しています。
月2万円以下で借りれる駐車場もしくは不動産屋を知っていたら教えてください。

21 :
新江古田駅近くに大手銀行のATMキボン

22 :
江原町のサミットの接客態度ってどう思います?
特に夜とか・・・

23 :
ステーキ kennedy 行ってきましたYO!

http://www.steax.co.jp/

肉はそんなに霜降ってるような感じではなかったが、半額なので文句は言えないですね。
あと、店内禁煙にして欲しい。せっかくの肉も台無し・・・orz

24 :
マギーが一番

25 :
ステーキハウス 今度は10月10日までの割り引券がポストイン
いつまで配られるのか。。
半額は食べにゃ損という気にさせるけど、メニュー価格が割り増しなのかも

26 :
>>25
そう考えると、半額券ないと割高感があって行けなくなるw

27 :
やたらと美容院が多い新江古田。
駅の隣のDIDとPUMEHANA、写真スタジオが一緒の所(和菓子屋の隣)と目白通り挟んだ向かいの、お好み焼き屋の後の美容院
何処がお勧め?

28 :
おすすめはプメハナ

29 :
男は黙って丸坊主

30 :
15日土曜の夜、バーミヤン練馬豊玉店に食事に行ったのですが、
閉店時間に突然、蛍の光を耳をふさぐほどの音量で流され、
同時に店内の電気を消されました。
まだ複数人の客がいたのですが、まっくらで大音響の中、
会計をすませ、追い出されるように店を出ました。
せめて「閉店時間です」の一言くらい言ってほしかったです。
突然だったので、みんなびっくりしていました。
店長の教育でしょうか?
バイト君の独断だったのでしょうか?

31 :
>>30
ひどいなそれ。本部に連絡してみれば?
まぁバーミヤンまでいくともう新江古田って感じもしなくなるけど、
江古田近辺て接客態度が悪い店が多い気がする。
江古田の駅前の鳥貴族も店長? みたいな人がバイトに向かって
「フォークとって! それじゃねーよバカ! おちつけー、深呼吸しろー」
とかいっててすげーウザかった。
フォーク取るのになんでわざわざ深呼吸しなきゃなんねーんだよ。
店の裏でやるならいいけど、客の前でやらないで欲しいわ。

32 :
https://www.skylark.co.jp/inquiry/form.php?contact_type=1
ここから苦情言うといいよ。まともな企業なら警告が行くはず。
店長しぼられるよwそれは間違い無く店が悪い

33 :
>>31-32
ありがとうございます。苦情は出しておきました。
改善されたかどうかは、もうあの店に行かないので、
確かめる事はできないと思いますが。

34 :
つか閉店時間は明記されている。
その時間に音楽が流れてなにがおかしいんだ?
時間前に促されたのならともかく。
時間を無視して居座ってる客が悪い。
はぁ、自分の事は棚に上げてアフォらしいな。

35 :
居酒屋の常連客じゃあるまいし、ファミレスがマニュアル通りに業務を遂行してるのに
怒ってるのは筋違い。なぜならそれがファミレスという業務形態だからだ。
時間にあわせてでれるように食事するのは当たり前だろう。

どっかの高級店と間違ってないか?(w
苦情など出しても、音楽流した時間が閉店時間通りなら一笑に付されるだけだ。

36 :
>>34-35
なんでわざわざ2回も書いてんだ?
閉店時間過ぎてたのも問題はあるかもしれんが
やり方がおかしいだろ 接客業のやり方じゃない

37 :
>>ID:dmH6JXa2
もし「そろそろ閉店です」という一言があれば、
当然、会計をすませて店を出ます。
他のファミレスではそうですし。
そういう言葉もなく、蛍の光を
嫌がらせとしか思えない大音量で流し、
どれだけ客が残っていても店中の電気を落とす、
というのがバーミヤンではマニュアル通りなのですね。
知りませんでした。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

38 :
音量はしらんが、閉店時間に音楽を流すのはマニュアル通り。
電気も節電という意味で本部から厳しく指導されてるんだろうな。
そんなことはある意味当たり前だよ。
文句の電話なんて「はいはい」で流されるのがおち。

酷いところは深夜の営業で掃除をする準備とかで禁煙部分は立ち入り禁止。(他に禁煙スペースはない)
ドリンクバーの補充もしてない(閉店間近だから)なんてのはざらにある。
文句を言うならそういう部分だ。

大の大人が閉店時間過ぎてるんなら人に言われる前に席を立てよ。
なんだかそこらの主婦が礼儀もわきまえず、愚痴ってるようにしか聞こえない。

嫌がらせとは店側からすれば、閉店なのに席を立たない客の方だともいえる。
自己の主張をするのは結構だが、まず自分の襟元を正すことをオススメする。

39 :
ちなみに店にはそれぞれルールがあって、
正装じゃなければいけない店もあれば、時間制限がある店もある。
ファミレスなのに、とか他の店は違うのに、なんてのはただのいいわけで
その辺のことを自分がある程度理解する必要もあるな。

そもそも最近は馬鹿な客が増えていて、ファミレスでドリンクだけで数時間もねばったり、
席でガキのおむつ換えたり、深夜に寝床のかわりにしたり、マナー以前の人間が多すぎるんだよ。
店舗側がある意味マニュアルで問答無用にシャットダウンしないときりがない部分もある。

いきなり電気を消されたことは同情するが、こんなところで愚痴るのも恥ずかしいと思うよ。
別の見方をすれば
「あら、気がつかなかったけど閉店なんですね。遅くまですいません。すぐに会計します」
そういって席を立つ人間もいるはずだ。
同じ場に居合わせても対局だな。
どちらが人としてスマートに見えるかよく考察することだ。
ましてや人に煽られて本部に苦情電話って・・・(w

ちなみに企業のクレーム電話のその大部分はこのレベル。これ豆知識な。

40 :
>「あら、気がつかなかったけど閉店なんですね。遅くまですいません。すぐに会計します」
>そういって席を立つ人間もいるはずだ。
口で言ってくれればそうしたものをいきなり嫌がらせされたからいってるんだろ
店は店で都合あるのはよく解るが、
言って解らない客相手ならともかく言いもしないでいきなりはおかしいだろ、
客をお客様として扱うのは当たり前の事だろうに。

41 :
だからいきなりもなにもその音楽が営業終了合図なんだから仕方ないだろ。
だいたいファミレスで終了時間を従業員が皆に聞こえるような大声で告げてる
のなんて見たこと無いな。
それともおまえらの言い分じゃ、ひとりひとりの卓に回って「そろそろ終了ですが?」と
言わんといけないのかな、ファミレスで。
だいたいそれならそれでそうやると今度は辺りを見回して
「まだ電気も付いてるし、やってるじゃない?」とか言う奴が
「必ず」いるんだよ。だからわかりやすく皆に終了を促す意味で音楽かけるの。

少なくとも、蛍の光が終了の合図で、それでも帰らない客に対して口頭で告げるというのが
ファミレスあたりじゃ普通だと思うがね。

おまえらどれだけ丁重に扱われないとすまないんだ?(w
勘違いも甚だしいわ。
ちなみにおれは店関係者でも何でもないからな。
ごく普通の消費者感覚でいわせてもらうわ。

42 :
ちなみに少なくともラストオーダー時に終了時間が間近なことは店側からも示唆されるはず。
おまえらどんだけ丁寧に店員から促されたいんだ?(w

つか俺にとってはどうでもいいのでこの話題はこれくらいにしとくわ。

43 :
要は、「そろそろ閉店時間です」とも言わないで
突然の嫌がらせで客に不快感をあたえて
店を出て行くようにしむけるのが、
バーミヤンのマニュアルなのですね。
知りませんでした。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

>「あら、気がつかなかったけど閉店なんですね。遅くまですいません。すぐに会計します」
>そういって席を立つ人間もいるはずだ。
自分は問答無用で席を立ちましたし、
店員に一言「ごちそうさまでした」と声もかけましたが、
店員には無視されましたよ。
店の奥の席にいたお客さんは、
状況がつかめずにしばらく席から立てなかったみたいでしたが。

44 :
>それともおまえらの言い分じゃ、ひとりひとりの卓に回って「そろそろ終了ですが?」と
>言わんといけないのかな、ファミレスで。

ガストやフラカッソやデニーズとかでは、それぞれのテーブルに
「そろそろ閉店時間です」と、言いに来ますよ。
当然、すぐに会計をすませて店を出ます。
たまに少々もたついてしまうときもありますが、そこで
BGMのボリュームを耳が痛くなるほど大きな音にしたり、
店中の電気を消したりしてくる店はその中にはありませんでした。
これらは、たまたま良心的な店だったのですね。
普通は、バーミヤン練馬豊玉店みたいに、「閉店です」の一言もなく、
突然、嫌がらせをしてくるのがあたりまえなのですね。
それだけ嫌がらせをしたにもかかわらず、客側から
「ごちそうさまでした」と声をかけられても、
従業員は客を無視するのが、あたりまえなんですね。
知りませんでした。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
お疲れ様です。

45 :
ID:dmH6JXa2がバーミヤンの人間だと言う事はよくわかった

46 :
>ちなみにおれは店関係者でも何でもないからな。
なら憶測で勝手にマニュアルとかいい加減な事言うなよ。

>だからいきなりもなにもその音楽が営業終了合図なんだから仕方ないだろ。
だから、その音楽で嫌がらせをするなという話

>少なくとも、蛍の光が終了の合図で、それでも帰らない客に対して口頭で告げるというのが
>ファミレスあたりじゃ普通だと思うがね。
そうでないから問題にしてんだろ

>それともおまえらの言い分じゃ、ひとりひとりの卓に回って「そろそろ終了ですが?」と
>言わんといけないのかな、ファミレスで。
音楽でも気付いていないようであれば言って回るのは当たり前、
音楽を流すのはその手間を減らす為のものであって
逆にそれが店として何かしらの手段でソレを通知する必要性を認識している事の裏づけになるだろ。

>ちなみに少なくともラストオーダー時に終了時間が間近なことは店側からも示唆されるはず。
>おまえらどんだけ丁寧に店員から促されたいんだ?(w
常識的な扱いを求めてるだけだろ。

>つか俺にとってはどうでもいいのでこの話題はこれくらいにしとくわ。
典型的な逃げ台詞乙。
本当にどうでもいいならはじめから出てくるなよ。

47 :
おまえらどこぞの企業セミナーでもいってきな。
失笑されておしまい。
「お客に対して」という大義名分を振りかざして端の上乗りして祭りになった奴は数知れず。
まぁ、そういう態度でやってなさい(w
自然と立ち寄れる店もなくなるでしょう。自炊しろ!( ´,_ゝ`)プッ

48 :
特に46のいってることは日本語にすらなっていない(w
まずは勉強のし直しだ(w

49 :
つかバーミヤンあたりに何求めてるの?(w
嫌なら一生行かなければいいだけ。
アフォくさくて話にならん

音楽を流すのはその手間を減らす為のものであって
逆にそれが店として何かしらの手段でソレを通知する必要性を認識している事の裏づけになるだろ。

↑これ解読してくれ(w
なにいってるかさっぱりわからん。
馬鹿すぎる

50 :
>失笑されておしまい。
貴方の経験上ですね

>まずは勉強のし直しだ(w
がんばって勉強してくださいね^^

>つかバーミヤンあたりに何求めてるの?(w
一般常識レベルの対応

>アフォくさくて話にならん
そう思うなら自重してください

>なにいってるかさっぱりわからん。
>馬鹿すぎる
そこまで自認してるなら自重してくださいよ

しっかし3連投とかするほど必死になる奴を見たの何年ぶりとかだわw

51 :
↑つまんね
バカは書き込み内容も薄いな(w

52 :
正直、どちらもウザイ

53 :
どれだけ客がいても、「閉店時間です」とは告げないで、
BGMのボリュームを耳が痛くなるほど大きな音にする。
同時に店中の電気を消す。そのままで会計をする。
これは、ID:dmH6JXa2的には、接客業としては当然の行為なのですか?
バーミヤン練馬豊玉店では、毎日やっている事なのでしょうか。


>つかバーミヤンあたりに何求めてるの?(w
バーミヤンは行く価値がない、
という部分は意見が一致しているようですね。
安心しました。

54 :
>>51
>バカは書き込み内容も薄いな(w
ええ、貴方自身がそれを証明してますよねw

55 :
まだ反応してるバカがいる(w

56 :
確かに、自分で「つか俺にとってはどうでもいいのでこの話題はこれくらいにしとくわ。 」
と言ったのにまだ反応してるバカがいるね(w

57 :
釣れるなー(w
板に張り付いてるの?( ´,_ゝ`)プッ

58 :
今度は釣り宣言&張り付きですかw
もしかしてわざと厨房キャラ作ってるのかな?
もしそうなら確かに俺が釣られてるわw

59 :
おもろい、また釣れた

60 :
>>59
お前の場合は核心つかれて釣りって言って逃げてるだけだけどな

61 :
後釣り宣言程恥ずかしいものはないなwだせえw

62 :
管理人より通知です。

煽りあいで無駄にスレッドを消費するのはご遠慮ください。
短期規制として以下2つのリモートホストに対し書き込み規制を
かけていました。
引き続き同様の書き込みをおこなう場合は、削除GL3,7抵触として
1ヶ月以上の規制の対象となることがあります。
ご了承ください。
[ KD125052212247.ppp-bb.dion.ne.jp ]
[ 124x36x6x56.ap124.ftth.ucom.ne.jp ]

63 :
たんばさん、迅速な対応お疲れ様です

64 :
すみません、つかぬ事を聞きますが、ここのIDの後ろにある[ ]の中は、IPアドレスなのですか?
ふつーに表示されてて気になる…。

65 :
>>64
そんな感じ
強制フシアナって事

66 :
あらま、あなたも私もまるはだかですか。
いやん。

67 :
>>66
なんか笑ってしまったw

68 :
だから、福岡から書き込むとはずかしくてw

69 :
>>68
マジだww福岡だwww
江古田出身か何かなの?

70 :
ココナッツレコードってどのへんにありますか?

71 :
>>70
千川通りは夕風だった。

72 :
このヘリとサイレンは何?
ヘリは江原町上空を旋回中

73 :
新江古田駅前、NHKやTBSの車が来てて
消防車、パトカーが連なってて交通規制してる。

74 :
>>72 都営地下鉄 大江戸線の件

75 :
>>74
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000932-san-soci
これですね ありがとう

76 :
カナダ雑貨店に入ったことある人いますか?

77 :


ありがとう

78 :
3

79 :
このスレがまだ生きてるのか分からないけど、新江古田のDIDはひどいよ。
日曜日にカラーリング。夜から頭が痒くなり、翌朝起きたら生え際は真っ赤。
頭の至る所が痒くなった。で、連絡したら恩着せがましく
「高いシャンプーで洗って上げます」
その上「この程度なら軽いよ。すぐ治る!」と言われたが、悪化する一方なので
今日ついに皮膚科へ。
「これはヒドイわ!どうしてこうなるまで来なかったの?!」って言われた。
それを報告したら、厄年には体調が変わるとか訳の分からないことを言い続ける。
サービス業が分かってない!

80 :
DIDは確かにヤバイ

初めて行ったときは指名なし。
普通の女子店員に担当してもらったが、態度がツンケンしてて気分悪〜
おまけに知識がないのに知ったかぶりの内容と、動作が雑そのもの。
スピィーディーと雑を間違えてるんだよね〜

「先生はすごいんです」っていうシャンプー係の下っ端の言葉を確かめたく、
数ヵ月後「先生」を指名して行ってみた。

「日サロに通ってマシンで体型維持してます〜」って雰囲気の、
ナルシストっぽい男性が「先生」だった
物腰は柔らかく対応は悪くないんだが、何しろ自慢話が多くて辟易した

日本に数台しかないシャンプーマシンの話や美容師の大会で優勝した話。
おまけに、郷ひろみとか古いアイドルのヘアメイクしてた当時の話やら・・・

それで肝心の腕ですが、「先生」がこれだけ雑なら仕方ないわ・・・でした。

それ以降、当然一度も行ってません。

81 :
つか本当に皮膚病になったのなら当然賠償問題ですけど。
もしかして愚痴言って終わり?

82 :
○おん 閉店しましたね
今までよく持ったもんだと思います
陽気な○○はまた店内突発事故で休業 クリスマスのかきいれどきに不運

83 :
風邪が流行っているけど、新江古田の駅前にある病院はヤブばっかですね。
小児科は知らんが、内科とレディースクリニックは最悪。
内科は良く人の話を聞かないで薬ばかり出す。 レディースクリニックは、薬局
で「ちゃんと診てもらいました?」と聞かれるような処方・・・。
もうちょいまともな医者はいないのかしら?

84 :
もっこり江原町。

85 :
おーい このスレ生きてるのか 
わ○ん跡は早くも工事中 何になるのか楽しみだな(^o^)/

86 :
生きてるぞ

87 :
イコマベーカリー接客酷すぎ。

88 :
シュークリームのかたばみ屋が閉店した。

89 :
くそ接客のぢぢいのおかげですね

90 :
>>89
味はどうなんすか?

91 :
ピッコロボスコの後はステーキ屋?!

92 :
わおんの後はピッザリア 水村家は3月6日で閉店ですと

93 :
水村家ってそもそもやってるのかやってないのかわからない店だったな。
もっと明るく目立つ看板にするだけでも違うと思うのだがね。

94 :
水村家 3月9日まででした 失礼!
開店時間が7時になったから いっそう暗い
ライオンズの一階は何が入っても長持ちしないね
引っ込んでいるせいか、明るい印象を持ちにくい
陽気な漁師もご難続きだが、ジンクス破ってがんばって。

95 :
駅前サンクス横のクリーニング屋さん、
男従業員の接客悪すぎ。

96 :
男だけじゃない、オバンの方も悪辣。客に言うとは思えない言葉を吐く。

97 :
新江古田といえば、、、、

交差点近く、塾の下にある癒しの場?で受付してる
女性で、キレイな人がいて気になります。

あとは、土日のサンクス(DIDの隣)のレジの人は、
胸につけている自分の写真(カワイイ)と実物との
ギャップが面白い。

98 :
コロニー印刷のパン屋さん。今日で閉店だね。

99 :
エハラッチョ!

100 :
警察病院付属看護学校の校舎が、江古田の森に
完成しているけど、もう開校しているの?。

101 :
とっくに開校してマス

102 :
陸橋上がる前のR屋やってるの?

103 :
黒パン屋はずっと休みだけど再開予定はないんだろうか
交番の隣にできたイタリアン行った人いる?

104 :
>>96
ああ、新江古田駅入り口の隣の奴?
そうみたいだね。
開店直前にスタッフ募集してたんで、妹が面接にいったんだけど、「雰囲気が暗い」だの「顔が悪い」だの「何を勘違いしているのか。うちはもっと立派な人を集めてる」とかボロクソに言われて半泣きで帰ってきた。
それ以来断固として利用していないんだが、やっぱりそういう店なのか・・・。
地理的には便利なのだがなぁ。

105 :
>>104
それ事実なら、なんというか、死ぬほど腹立たしいな。

106 :
>>103
黒ぱん屋さん営業再開してたよ

107 :
>>106
やったー。営業日は前と同じなんだろうか。
とにかく、良い情報ありがとう。

108 :
今朝ミニストップの裏に、パトカーとか消防車がたくさん来てたんだけど
なにかあったのかな?

109 :
俺、ロイホの近くに住んでるんだけど、
今朝9時前後に凄い地響きしたんだけど
誰か何か知ってる?

通りの向こうのマンションからも
数人が外に出て何か見てたけどな。

なんか地の底から“ドドンッ”ってきた。
地震と言うよりは、巨大怪獣でも出てくるかのような
感じだった。

110 :
ラヴォスでも出てくるのか?


何か納入とかで落としたんじゃないかな?

111 :
>>96>>97
あぁ同じ印象を受ける奴がいて嬉しいよ。
ウッチャンを太らしたニート版みたいな男だろ。
こっちが言う事に返事もしないし、やっぱり態度悪いよな。
おばちゃんは一人態度でかいのがいて、それが店長らしいよ。
他の人はみんなしっかり接客してくれるのにな。

112 :
>>96
あのクリーニング屋のおばはん、最初からタメ口だもんね。
あんたいつのまに俺のダチになったのかと、小一時間問い詰めるべきだと思った。
仕上がりも他と比べると、明らかに劣ってる。

113 :
豊玉北4丁目で異臭騒ぎがあったらしいんだけど、どんな様子だった?

114 :
>>112
立地だけでもってるという感じの店だよね

115 :
>>113
通りがかった時は、消防署のマイクロバスに四、五人避難している様子でした。
消防車もパトカーもかなりの台数で大騒動の様子でした。

116 :
藤巻豆腐店の並びにある家、ゴミ屋敷っぽくないですか?
そこの近くに新しくコインランドリーができるみたいですけど・・・

117 :
>>116

藤巻豆腐店からちょっと新青梅街道の方に行った家ね。

ゴミ屋敷ですよ。

じいさんが一人で住んでいるみたい。

118 :
小針歯科なくなってんだけどどうしたの?更地に鉢植えがおいてある・・・

119 :
このあたりに皮膚科無いかな?
多分一番近かった、スミヤマ皮膚科が無くなってしまって困ってる・・・。

120 :
その近くに高月医院とかいう皮膚科があるみたいだけど。

121 :
コロニー印刷のところのパン屋の後にできたホットドッグ屋って、客来てるの?

122 :
このようなスレを初めて見つけた、ウレスイ。
ところで、今日ウチのおかんが夕方17時過ぎに北江古田公園周辺らで見たらしいんだが・・
パトカー4台ほど来てて「何か」があったっぽいんだけど野次馬に聞いても
誰も何があったのかわからなかったらしい。
誰か情報ありませんか?

123 :
君に関係ないなら気にするな。
野次馬根性はスマートな物ではない

124 :
自宅の裏だし、数年前にそこで殺人犯だかが捕まったことあるらしいので
gkblしてたんだけど朝通ったら何もなかったです。
自己レス。

125 :
江古田の森公園の蛍を見てきた。結構、人が集まってたんで、びっくり!

126 :
江古田は好きだ。また住みたい。

127 :
はじめまして。

突然ですが、今日、江原町一丁目で落とし物を拾ったのでお知らせです。

ビニールの封筒に、「写真」「○藤様交通費」(○は伏せ字です)と書かれた紙、
その交通費と思われる現金が入っていました。
写真を見る限り、比較的ご年配の方の落とし物と思われます。
ここでは、具体的な拾得場所や金額等詳細は伏せますが、心当たりのある方は、警察へ行ってみて下さい。

また、mixiをやってる方がいましたら、そちらの地域コミュにもコピペしてもらえると嬉しいです。

では、よろしくお願いいたします。

128 :
さきほど、新江古田近くで。

消防車が4台。パトカー1台。救急車が1台。

やじうまもいっぱい。

何事だったのかな??

129 :
藤巻豆腐店のちょっと先のゴミ屋敷だけど、先週日曜日に前を通ったら、
トラックで家の中の荷物(というかゴミ?)を運び出していた。

何が起こったのかな?

130 :
コロニー印刷のちょっと手前のコインランドリーは、店の奥の部屋におじさんが
横になっているのが外からも見える。

洗濯中に座って待つための椅子もない。

あんなんじゃ客来ないだろうと思う。

131 :
暑いよ〜
突風が吹いたのに、雨降らないね〜

132 :
すごい雨でしたね。

帰りに新江古田駅出たときには、ほとんど雨は降っていませんでしたが、
江古田川は、橋の下1メートルくらいまで増水していました。

あれほど増水した江古田川を見たのは、3年前の9月の洪水以来です。

江原町2丁目バス停の前の門のあった大きな家が最近取り壊されて更地に
なってますが、雨で土が道路に流れていました。

バス停のところの歩道は明日朝は泥だらけでしょう。

133 :
江古田川増水、と言うことは  公園は水没ですかね
一度閉鎖されると長いから、雨は嬉しかったけど  困る

134 :
ジョギングいったら入れませんでした
薬品臭かった

135 :
8/13日まで入れないと聞いた

136 :
久しぶりに四文屋に行ったらいい時間帯なのにガッラガラだった。
やってないのか?と不思議に思ったけどすぐに理由がわかった。
店員二人がいかにもヤンキー上がりで、まったく普通の接客ができてない。
焼き物渡す時も無言で皿を顔の前にかざしてくるだけ。
様子を見に来て迷って帰った客に対して、
「糞が」「なんだよあいつ」とか小さい声でぶつぶつ言い合ってたし。
前の店員さんは気持ちよく食わせてくれたのになぁ。

137 :
本店に忠告で

138 :
なんか雄たけびが聞こえるんですけど…江古田3丁目。怖いな。

139 :
この道でジョギングしてる人多いよね
http://www.uploader.jp/user/mouse/images/mouse_uljp00098.jpg

140 :
なぜだろうね?自販機多いからかな?

141 :
北江古田公園への行き帰りでしょ

142 :
北江古田公園って夜間入れないよね

143 :
新江古田駅から半径100m以内で、
おすすめのご飯やさんってありますか?
あの駅前は食べ物屋不毛の地のような気が・・・

144 :
牛1頭から2kgしか採れない
箸で切れる軟らかい肉の
ステーキジャックは!?

145 :
ラリオンのランチはまあまあ。

146 :
軽くメシ食って飲めるところも少ない。和み亭くらいか……。
江古田まで行けばいろいろあるけど、最近のように雨が多いとそこまで行くのが面倒……。
ステーキジャックの隣の書店跡になんかできないかなー。

147 :
書店津潰れたの?

正直ほとんど竹島とあおい書店で済ましてたけど

148 :
ショックだ…ブックススクエア潰れたのか。
一見ただのエロ本屋だったけど、
実は店主セレクトの通好みなマンガが揃った店で重宝してた。

149 :
>>143
鳳夢蘭
白龍

150 :
たしかに鳳夢蘭の餃子はうまい

151 :
白龍高いよね。
トマトタン麺で1000円も出せない…。

152 :
調べてみたら、こういうのもありましたw

153 :
白龍はトマトタンメンより普通のおかずがおいしいよ。

154 :
白龍は高い

155 :
さっきから目白通りを練馬方向へ緊急車両が何台も通ってるんだが
いったい何が起きたんだろう

156 :
立てこもり。今フジでやってた

157 :
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3939582.html

マンションで女が刃物持ち立てこもり

現場は練馬区役所から
西におよそ100メートルの住宅地らしい。

158 :
立てこもり、豊玉北らしいんですが
何丁目あたり?

159 :
>>143
ブルドッグ

160 :
雷すげーー。
河川周辺地域は増水に注意して下さい!!

161 :
こんばんは。初めてココに入り江古田界隈の情報をそうそう〜と頷きながらよみました。
自分が思うにDID横のサンクスの店長らしい人がいつもお客さんを見ているような
じとっとした目があまり好きじゃない。
万引きしねーって。

162 :
この辺でうまい寿司屋ある?

163 :
豊島園のがってん寿司うまいよ

164 :
桃太郎寿司は?

165 :
寿司龍だろ。
イクシオ@練馬の真正面だ。

166 :
桃太郎寿司、夜はともかくランチはお得感あるね。

167 :
豊玉の田吾作寿司。値段を考えないのであれば申し分ない。

168 :
メンズ向けの美容室はないものか・・・

169 :
今日の午後から江古田の森でお祭りですよ。

170 :
お祭り行ってきた。
のど自慢とかカオスだったがなんだかホッコリした。良かったあ

171 :
寿司屋教えてくれた人サンクス

172 :
江古田駅前の天丼屋さん今月いっぱいで閉店。
その隣の古本屋さんも閉店。
いま一冊100円セールをやってる。
土地開発か何かで立ち退きでも迫られたのかな?

173 :
>>172
江古田駅の改築だよ。
てん屋の前のパチ屋もなくなるみたい。
それは嬉しい。

174 :
このエリアでお勧めのクリーニング屋さんってありますか。
今まで利用していたところの仕上がりがいまいちなことに
今さらながら気づきまして・・・。

よろしくお願いします。

175 :
クリーニング屋のおすすめって、
むずかしっすね…。

江古田に引っ越してきて以来、
新江古田駅入り口前の
クリーニング屋しか利用したことがないので。

1回だけ「あれ、接客業ですよね?」
ってくらい反抗的な女性店員がいたっけ。

176 :
>>174
私もそこを利用してます。便利はいいんだけど・・・
ほかに変えようかなと画策中です。
ありがとうございました。

177 :
誰か中野江古田病院お勤めの人いますか?
それか、診察された方いますか?
どんな病院なのか情報下さい

178 :
新江古田の駅から交番のほうへ
しばらく行ったところにある洗濯屋がおすすめ。

駅入り口の洗濯屋で
『これは駄目。きれいにならない』といわれたものが、
結構きれいになった。

あと、受け取りにいったとき、
『思うようにきれいにならなかったので、
もう一度、洗濯させてほしい』
といわれたこともあり、
プロっぽかった。

179 :
中野江○田病院、うちの近所ですが、
あの病院、待ち時間がかなり長いんですが、内科のベテランな感じの看護師さんに
怒り口調で「いつまで待たせるんだ!」的に話しかけると、こっそりズル込みさせてもらえますよ。

実際にこのやりとりを先日目撃したので報告します。
その日、私もかなり待たされていて、しかも仕事の休みが取れたのが午前中だけだったので、
看護師さんに何時くらいに受診してもらえるのか聞いた所・・・
やはり同じように、こっそり受診してあげるから!と言われました。
逆に悔しくて、頭に来たので、受診は後日に変えてもらいそのまま帰りました。

あの病院はもう行きたくないです。

180 :
私は、家族が入院中看護師さんたちの働きぶりに好感を
持ちました。細やかにケアしてもらい、無事に良くなりました。
正直、設備は新しいとは言えないから最初は不安だったけどね。

181 :
慈生会病院もひっそりとしてるけど、混んでないから
風邪ひいたときとか、移したくない移りたくないってときはいいと思う。
シスターが働いてて、なんかドラクエ風味。

182 :
江古田病院。。。
昼間は知らんが、夜間救急は最悪だった。
救急車で運ばれた後、若い遺志(バイト?)が注射一本打って、
「じゃ帰って」って・・・その後タクシーで別の病院行って
1週間入院したがな。
タクシーの運転手さんは随分と親切にしてくれた。
あの若い石。。。市ね。

183 :
脳科学者モギ氏、よくこのへん走ってる。

184 :
一週間入院させた病院が大げさなんだろ

命の危機に面してる人を相手にしてんだから、自分でタクシー乗れる人が何を大げさにw
そりゃ注射打って返すッつーの

185 :
江古田の森公園でリアルスズメバチを見た。
死がいだったけど…。

黒っぽい服装で
歩くのは止めようと思いました。

186 :
マジカヨコエエ

187 :
どうも言葉が足らなかったようだ。すまん。

患者<相方 付き添い<おれ

注射のあと
「玄関までは車椅子使っていいからタクシーで帰って」
と言われ、
玄関先で待っていたタクシー運転手さんに事情を話し、
おれと運転手さんと2人で相方を後部座席に乗せて、
別の病院へ。

2件目の病院では看護師さん達がタクシーから
車椅子で連れていってくれた。

入院させてくれた病院には感謝している。

188 :
なんか新江古田でアツい話題ないの?
HOTなやつ。

189 :
新江古田といえば蕎麦じゅうさんだな。

190 :
新江古田の定食屋BIG3はどこだい?

MOKO、寧家、蕎麦じゅう

191 :
感じ悪い奴だな

192 :
な ぜ そ う な る ?

193 :
3

194 :
こないだ小学生男児が 
「は か た の 塩」
のリズムで、
「え こ だ の 森」
って歌ってた。

195 :
やっちゃんに興味があるのでですが、
リーマンが仕事帰りに一人で立ち寄るのは辛い雰囲気でしょうか?

196 :
全然大丈夫だけど、行っても入れるかは分からない。
大抵いっぱいだから。

197 :
ちかぢか江原に引っ越します。よろしく。

198 :
きんのみね幼稚園の側に、謎の「カナダ雑貨屋」があるんだけど・・・・
何故にあそこでカナダなんだ?????
訳わからね〜〜〜〜

199 :
理解しろ

200 :
もう江原に引っ越したかー?

201 :
引っ越しました。すごく快適な街ですね
2、3回は更新しそうな勢いです

202 :
よーし!その勢いでこの過疎ってるスレを活性化させてくれ。
飲食店潜入レポもよろ。

203 :
>>201

快適ですか??

江原町のどのようなところに快適さを感じますか?

204 :
お元気ですか??

そして今でも愛している、と言って下さいますか?


あべ静江ですか?

205 :
遅レスすいません。
今んとこ江古田駅を使うことが多くて新江古田周辺の店にはあまりいけてなくて。

近所をうろついてるんですが飲食店はホントに少ないですね。
この前目白通りのほとんど練馬駅ちかくの「ぼにしも」でラーメン食って
さっぱり味だけどちゃんとコクがあって美味かったです。
白龍はこんど行ってみます。

>>203
んー、考えてみると江古田あっての新江古田、なのかもしれないですね。
でも住宅街の細い道が曲がりくねってるのとか個人的に好きなんでw

206 :
>>205
美味古来有友 めんめん へ行くべし。

ラーメン、肉もやし麺、唐揚げラーメン、フライ物を食ってみ。

207 :
めんめんのエビフライ大好き

208 :
無料駐車場を駅付近に作ってほしい
江古田通りは、新エコ住人にとってウキウキウオッO
ステーキジャック、ラ・リオン、薬屋、サンクス
寧家がかなり貴重、腹いっぱい中華料理が食いたいときはここ
鈴茂、toto

209 :
新江古田は治安どうですか?

210 :
↑ひったくりに注意

211 :
新江古田のメインストリートはどこですか?

212 :
↑目白通りと江古田通りのクロスロード

213 :
練馬にヘルニアの治療で信頼置ける病院ってありますか?

214 :
今日、ポストに差出人不明の茶封筒が入っていた。
その場で開けてみると

「真の神は言われます」
「わたしのほかに、何ものも紙としてはならない」

キリストからDM。
フフ、おれもまだ捨てたもんじゃないな。

215 :
目白通りの
交番とセゾンのユビキタスセンター付近のセブンイレブン
今月で閉店するそうで…参ったなぁ

216 :
>215
え〜ウソでしょ  と思い確認してきた
24日で閉店と張り紙
30年は営業していたと思う
ショックを通り越して呆然

217 :
セゾン社員には悶絶ものの情報ですな。
で、新江古田で定食のうまい店
教えてエロい人

218 :
>>217
MOKO

219 :
MOKO高いけど
定食うまいよね。
オムレツとからあげいいね

220 :
いいね。

でもやっぱ定食屋は江古田まで行くかな。
あそこは東京でも屈指の定食屋激戦区だからな。

221 :
MOKOの話しなんかしちゃったから無性に食いたくなって行っちゃったよ。
豆腐ハンバーグ、紫蘇が利いてて美味かった。

222 :
セブンイレブンの後は、何が入るんでしょうね。
わくわく♪

223 :
「4月3日まで改装のため工事中です セブンイレブン」
みたいな張り紙があったんですが オーナーチェンジでセブンイレブン?
ともかくコンビニなら歓迎です

224 :
セブンイレブン交差点の斜めハス前のライオンズマンションの1階の水村家が
あったところに新店オープンしてる?ダイニングバーかな?

225 :
セブンイレブンの後、何も入りませんね。
道が暗いです。

226 :
白龍トマト館の前を通りかかったので食べてみようと思ったが
並んでいる様だったので諦めた。
人気店なのね。

227 :
昨夜は ケネディも外まで行列 
白龍 どん亭 新しく水村の後にできた「友ちゃん」は、すごく混雑してました
ロイヤルはガラガラ あそこも空き店舗になったらますます暗くなるので
頑張ってほしい (ほとんど行かないんだけどw)
セブンの後、早く入って欲しいですね

228 :
トマトはたかすぎ。
友ちゃんってなにや?

229 :
白龍は知味斎と比べたら高いですね
でも味の系統が違うから、台湾系?が食べたくなると行ってしまう
ライオンズの一階の友ちゃんは居酒屋と言ったらいいのでしょうか
売りは鶏の手羽元です
昼はお弁当を売っています
セブンイレブンがないからそこそこ売れているみたいです

230 :
友ちゃんって値段はどのくらいの店でしょうか

231 :
500円以上の品はなかったような。。
手羽元は300円台だったと思います

232 :
セブンの跡がなかなか決まらないのは家賃が高いからだって聞いたよ。
イタメシ屋ならピッコロボスコだったのに、
うまいかまずいかよくわからないステーキ屋になっちゃった。
移転した先でうまくやっているかな?
ピッコロボスコの移転先覚えている人いる?

233 :
駒沢公園だったかと

234 :
お答えありがとうございます。今ネットで調べたらちょっと大きな店になったようですね。
なくなってしまう店もあれば、場所を移して大きくなる店もある。
なんかちょっぴりうれしくなりました。

235 :
最近引っ越してきた新参ですが、仕事帰りに寄るとサンクスの女子率の高さに正直ビビってます

キモオタですいませんorz

236 :
どっちのサンクス?時間帯は?ユビキタス帰りかなorz

237 :
移転したピッコロボスコに行ってきたよ
変わらずに美味しかった。

238 :
t

239 :
最近、江原町界隈におまわりさんとその車両がいることが多いようですが、何か知っている人いますか?

240 :
昨夜も新江古田付近にいましたね
そこにちょうど自転車二人乗りしてきたカップルがいて
おまわりさんの恰好の餌食になってました
本当の目的は何なのか自分も気になりました

241 :
すいません
私がやりました

242 :
羽毛入り布団と健康食品を宮石企画とミサトプランニングから
買ったんだけど、場所どこだろう?
返品したいんだよねー。電話しても連絡つかん。

243 :
私もピッコロボスコのファンです!
先月行って来ました。久々の鴨ロースト、美味かった〜。
03-3412-1222 目黒区東が丘2-12-12 最寄駅 駒澤大学駅

244 :
セブンの所は今も空き店舗なの?

245 :
残念ながら今も空いてます。
家賃が高いとか。。

246 :
ホットドッグの店ころころってどうですか?

247 :
>246
http://www.ekodabiyori.com/?p=2417

248 :
これ食べたいですっ!
http://colony.gr.jp/colonynakano/wp-content/uploads/2008/11/kisetumennchi1-300x220.jpg

249 :
コロコロ結構旨いですよ。
電話で注文しておけば時間通りに作っておいてくれるし、
出来立てだから熱々です。
個人的にはメンチカツがおすすめ

250 :
行きたいなぁ。土日はやってないんだよね。祝日もやってないのかな?

251 :
祝日もお休みでした。

252 :
そうっすかー。平日オンリーなんですね。
夏に有給とって行くしかないかな。

253 :
コロコロのバーガーは、マックとかと違ってあっさり目です。
先日、嫁さんに買って来てもらって、やっと食べれた。
ゆず?か何かの柑橘系の皮が入っててさっぱり。
うまかったです。

254 :
江古田4丁目あたりに沢山の花が手向けられていますが
死亡事故があったのでしょうか…?

255 :
自転車と観光バスが事故って自転車の女性が亡くなった新青梅街道の交差点のこと?

256 :
来週の週末は江古田の氷川神社のお祭りだね〜。
江原町の地主さんの家に江古田・江原の各町会の山車?
が集まってお祭りの開始だよね。

257 :
>>254ニュースでもやりましたが、残念ながら死亡事故です。
21歳女性介護士。
あの交差点は毎朝通っていますが、赤になっても車が通過するのでいつも危ないな・・・と思っていました。
今回こういうことになって、もう少し、警察も取り締まるようになってくれるといいんですが・・・・。

258 :
あれは、監視カメラの映像を見ると
大型バスが、100%悪いと、言い切れないと思うよ。

259 :
a

260 :
>>258
ちゃんと秒単位で画像分析していないな! 笑

261 :
セブンの跡地まだ はいらんね。
個人的にパン屋がほしい。
OL受けするおいしいパン屋ならやっていけると思うんだけどな。

262 :
パン屋なら南側に黒パン屋
まっすぐ千川通りに出ればデンマークがある
デンマークは総菜パンが豊富でコンビニなき今重宝してる
やっぱり24時間営業のコンビニがいいな 100円コンビニでも可

263 :
事故だぁぁぁぁぁ
蕎麦屋に突っ込む5秒前

264 :
aa

265 :
今年は活気ある江原町になりますように

266 :
よし、江原に永住しよう。
手頃な家ないかな?

267 :
江原は高級住宅しかありません!くるな!

268 :
267はギャグですか(笑)
ようこそ江原町へ
住民は増えた方がいいです

269 :
ももい接骨院はだめ

270 :
ステーキジャック横の本屋跡地、なんか内装工事やってるけど何が入るんだろう?

271 :
江古田の森近くの肉問屋さんのところに9階建てのマンション建つんだって。

売れね〜だろ〜な〜。

マンションなんて供給過多だし。

272 :
八戸寮の跡地のこと?

273 :
>>272
八戸寮って何?
長谷直商店が廃業するってことだよ。

274 :
ステーキジャック横の物件、なにか飲食店のようですね。
外観から推察するにラーメン屋ではないでしょうか。

セブン跡地にはまだ動きがありませんね。
つぶしてマンションにでもするつもりなのかしら。

275 :
あの外観でラーメン屋?

276 :
ラーメンじゃなくて中華とミクシーでみたような
セブン前、交番横のピザ屋がつぶれた跡も工事中ですね

277 :
中華料理って張り紙あったね。
2/13 OPEN

278 :
交番の隣も中華みたい
白龍、ホームランと並ぶのってよっぽど自信あるのかな
おいしい店だったら嬉しいね

279 :
江古田の森に上る坂のセンターラインにポールが立てられたおかげで、ダンプカーやタクシーの路駐がなくなった!

280 :
昨夜PM9:30にたぬき発見。ミナミハルオマンションの裏手で遭遇しました

281 :
江原とか江古田の病院って木曜休診多いよね〜。

体調悪いのにサンモールクリニックまでバスで行っちゃったよ!(◎_◎;)

282 :
八戸寮跡地って実際どうなるの?
高層マンションはやめてほしいなー。
俺んちただでさえ日当たり悪いのに。

283 :
>>282
9階建てのマンションだって。

道を挟んで西側のマンションはシャレにならないくらい日が当たらなくなるね。

かわいそーに( ̄◇ ̄;)

284 :
いつくらいに出来るかね?

285 :
来年の9月くらいかと。
反対したいんだけど無理かな?

286 :
仕事柄昼に寝ることもしばしばあるんだけど、うるさすぎだよ(−_−#)

287 :
あのぼったくり廃品回収屋、何で野放しなの?
うるさくてかなわんのだが。。
どこに通報すればいいんだろ。

288 :
舌ったらずな女の子の声のやつ?

「こわれていても、かまいません」っての。
あれならよくこの辺通るね。

289 :
>>286
区役所に連絡してくれ

290 :
>>287
廃品回収屋がどうやってぼったくるの

291 :
>>290
「これは無料じゃ処分できない」とか難癖つけてお金を取る。
廃品回収業者の常套手段だよ。

292 :
売れない物は適当に不法廃棄で売れそうな物があればラッキー、とかそんな感じかと思ってた

293 :
>>285
こちらも区役所へ

294 :
>>292
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sn-20071220.html
こーゆうのが多発しているらしい。

295 :
>>278
美味しかったよ!
チャーシュー麺のチャーシューが煮豚じゃなくて嬉しい。
でも餃子は×でした。

296 :
>>285
反対運動するなら俺も参加するぜ!
うちマジで日陰になりそうなんで。

297 :
>>295
報告サンキュー
餃子がダメとはちと悲しい
焼きそばは美味しかったよ

298 :
>>297
海老チャーハンもいけてる!
でもやっぱり餃子はダメだと思う(T_T)

299 :
虚白庵が解体されました
江原町の名物が消滅して寂しいですね
合掌

300 :
新江古田駅前の中古車屋が解体されてましたが
何が出来るんでしょうね?

301 :
綺麗なスーパーできないかな。江古田含めてもしょぼいスーパーしかなくて困る。

302 :
ありえないだろうがビック築地の支店とか出来たら、個人的には大喜び。
まあ、それが出来たらオークラ死ぬだろうけど。

303 :
>>300
まぁマンションってのが打倒だよね。

304 :
1階がスーパーならマンションでもいい。

305 :
サンクスいい加減飽きたんで711あたり希望

306 :
新江古田駅のプジョーの横が平地になってますね。元々何があったか覚えてないけど、
何が出来るんだろう。プジョーがそのまま敷地広げるだけだったりして。
http://www.youthnet.bizでgooglemapで江古田周辺情報作ってます。

307 :
>>306
あそこは数年前から無人の民家でしたよ。

308 :
昔住んでました。生活や利便性は超々不便だったけどあの閑静さが懐かしいです。豪邸街(でかい家まだある?)、荒涼としたエリア、下町など色々混じって良かった。でも都心から離れた感と僻地な陸の孤島さが寂しかった。

309 :
豪邸地区はほんの一部、一角ですよね。

生活はかなり不便です。

310 :
目白道で大事故だよ〜

311 :
>>310
ドコよ?

312 :
交番前のセブン跡地 とうとうテナントが決まったよ
サンクスだってw 5月27日オープンだったかな?

313 :
またサンクスかよ。マジいらない。

314 :
>>310
丁度通ったんだけどよく解らんかった。
何の事故だった?

315 :
江原1丁目の増田屋が、突然閉店ですが、何があったの?
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

316 :
>315
こんな軽い人に話したくないけど、奥さんがガンでお亡くなりになったそうです。
合掌。

317 :
今年江古田から埼玉へ。
黒ぱん屋は元気かい?
喫茶店ははじまったのかな?

あそこは2回目からパンの美味しさが
わかったよ

318 :
駅交差点の中古車屋跡、隣の謎の研究所も
解体してるね。近くにMRできてるから
やっぱマンションかねえ。。

319 :
>>318
あの駅前の建物、研究所だったの!?
今の時期、栗の樹の臭いが印象的だったなー

320 :
豊玉陸橋のトラック事故、あれなんだった?
深夜1時ぐらいにすげー音してたけど
トラックしか見えなかった。

321 :
>>319
高名な建築家、哲学者の故白井晟一氏の自宅で虚白庵と呼ばれておりました
長い間空き家であったらしい

322 :
>>214
それと同じ内容の手紙を5人に送らないと不幸になってしまいますよ?

323 :
江原一丁目の増田屋さんて
なくなったセブンイレブン(予定サンクス)の2軒隣のところね
セブンもなくなり、増田屋も閉店とは随分変わっちゃうなぁ
以前ここのセブンイレブンでバイトしてました。
増田屋の従業員の方も来てました。
江古田から引っ越したのでどちらも閉店したとは知らなかった。
残念だ

324 :
>>322
1年以上も前の書き込みに何を言ってるんだお前は

325 :
空き巣がやたら多いね。

326 :
振込み詐欺に注意のビラを戸別訪問で配布しているけれど
”警察官を装いキャッシュカードを取りにいく手口もあります”
って書いてるのに警察手帳の提示がないよね

327 :
豊玉大勝軒があったところは防水設備の会社が入ったね。
看板見たらなんとかマテリアル株式会社だって。

328 :
>>321
あそこはドラッグストアのぱぱすがくるんだって

329 :
>>328
そうなんですか
と言う事はマンション+店舗ではない?
どうなる保健堂

330 :
ぱぱすなんかいらんから、まともなスーパーがよかった

331 :
今日、近所で子供のものと思われるDS拾ったぞ
色とか型式、場所は本人しか知らない情報だと思うので伏せとくが
豊玉陸橋の交番に届けといたので、心当たりのある人は行ってみ

332 :
酒屋の隣の新築マンソンは色がドギツいワインレッド
最初見たときRかと思った。
ずーっと入居者募集してるけど、やっぱりアレなんでしょうか?

333 :
>>332
小針歯科の跡地ね。
まぁ、あれだよね…。

334 :
まああの
市長選に出たりするのは
個人の権利の行使だからいいんです。
でも、ワインレッドの外壁しかもテカテカの光沢あり。
住んでる人は見えないからいいかもしれないけど
あれ毎日見させられるとはっきり言ってつらいです・・・
新緑の美しい季節にカーテン開けるとワインレッドのR調巨大永久建築物
まことちゃんハウスに匹敵する景観の暴力だと私は感じています
虚白庵が取り壊され
アレが青い空に屹立する江原町
個人の経済行為だから何をやってもいいんでしょうか

335 :
まことちゃんハウスもそんな風にさわいでいるRが数人いたが、見るも無惨にちったよねw

336 :
あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
心をまだ持て余しているのさ今夜も青田

337 :
>>333
跡地っていうかマンション名見るかぎり、
小針歯科が廃業して建て替えたんでしょ>Rマンション
センス無さだよね
あんなマンションに入居するモノ好きなんているのか?

338 :
昨日セブンイレブン跡地のサンクス開店しました
コンビニ難民だったので有難いな〜!
セブンより一回り小さい気が…

339 :
あそこらへんはサンクスばかりだね。

340 :
環七から豊玉中通りに入る角地で工事してるけど、何ができるんかなぁ?

341 :
サンクスが新江古田駅の両側にあるのが謎。2つもいらん。

342 :
新江古田駅から南に下りたトコから煙が見える
消防車も3台向かった模様

343 :
最近、江古田によく仕事で行くんだが
どこか美味しい定食屋さんみたいなとこないですか?
江古田駅周辺や新江古田駅周辺でもおkです
昼も夜も利用できるとこがいいです
どなたか教えてください

344 :
定食屋はあんまりないな。
江古田の辺りはラーメン屋ばっかりだしなぁ
洋包丁はとても不潔だし
すた丼は態度悪いし。
パクちゃんは立ち退いちゃったし。
ひもの屋かな
オレも定食屋のお勧め知りたいな

345 :
洋食でいいならOBASANがっつりいける。
のんびりならエスケープも安くてそこそこうまい。
キッチン太郎は狭いけど普通においしい。
パンでおすすめはパーラー江古田。

346 :
武蔵大学の学食は安くて良いよ。

347 :
駅前にできるビルに、ケーキ屋さんが入るらしいですよ

348 :
ランチハウス
好好亭
ウッドペック
お志どり
砂時計
まつば食堂
etc…

349 :
>>347
駅前に出来るビルって、虚白庵、中古車屋の跡地のことですか

350 :
>>316
奥さん昨日見かけたけど

351 :
>>338
セブンのときもそうだったけど
コンビニができると路駐の客が目白通りの1車線を潰すので
超迷惑。
ああゆうところに駐車場も設けないで開業するコンビは
規制してほしい。

352 :
駅前のampmがファミマになるって

353 :
名前:E-mail(省略可):

354 :
ampmはファミマに吸収合併されたからな

355 :
>>354
ampmがファミマになってるのをチラホラ見るのはそういうことか…知らんかった。

356 :
仕事場の近くではampmの隣のファミマが閉店したぞ、どうなってんだ

357 :
そのampmってどこにあるの?

358 :
江古田駅前のマック前のampmじゃないかな

359 :
ああ…。
352は何でこのスレに投稿したんだ?
スレタイが読めない外人なのか。

360 :
タウンドイトの近くの路上で、superfire SF102Xを拾いました。
交番に届けるほどじゃないけど、落とした人いたらレスください。

361 :
新江古田近くのかない内科クリニックってどうかな。行ったことある人いる?
あばら下あたりに謎の痛みがあって…行こうか迷ってる。
それか江古田まわりとか練馬駅付近でおすすめの病院とかあったら教えて欲しい。

362 :
かないさんは悪くないと思うけど、物腰が柔らかすぎるので
要望をはっきり言わないと物足りないと思うかもしれないね。

江古田付近の内科なら、田中内科はいいと思う。

363 :
自分もかない内科にかかったことあるけど、
自分が女だからか、触ってくれなかった。
「触らないよ、触らないから〜」って気を使われてるのがなんとも。。
触って症状見てほしいので、物足りなかったなー。

364 :
早朝だけでは飽きたらずこの時間まで駅前で叫ぶ日本共産党最悪だ
駅前の住民として日本共産党にだけは絶対いれねー

365 :
361です。レスありがとう。
しばらく様子見てたんだけど、やっぱり症状が微妙なので
明日とりあえず、かない内科に一度行ってみようと思う。
なるべく要望言ってみる。
駄目そうだったら田中内科行ってみるよ

366 :
駅構内のエスカレータがいきなり止まって怖かったなぁ

367 :
100円ローソンの少し東の金属工場に小売店舗の開発事業計画が貼ってあった
まだ手付かずだけど、何になるんだろうな

368 :
豊玉中通りの近くだけど、少し前にすごく大きな女性の悲鳴が聞こえた。家の中にいて聞こえたから。
彼女や犯人が全く見えなかったけど、こういう場合は通報した方がいいの?

369 :
368だけど訂正
誤 豊玉中通り
正 豊中通り

都営住宅のあたり。

370 :
>>368
通報したほうがいいよ。
結果として事件ではなかったとしても、通報してかまわない。
「悲鳴が聞こえたので、何もなければいいのですが念のため」と言えば
「ありがとうございます」と言われる。

371 :
>>370
そうですか。正確な場所も人物も見えなくて分からないなら情報にならないかと思って通報せず、いつの間にか又寝てしまった…
その人大丈夫だったかな。心配。
今度から通報します。教えてくれてありがとうございます。

372 :
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=503

6月25日(金曜日)、中野区役所前での人権侵害風景
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11204459

373 :
なんとか葬儀の反対!の看板あったけど
あれって昔、なにかあったの?

374 :
さっきまた悲鳴聞こえなかった?
@豊玉北二丁目

375 :
>>373
豊玉ホールかな。
昔、葬儀場建設反対運動をしていたけど、建設→運営してる。

>>374
また?同じ人か知らんがパトロール強化して欲しい。

376 :
かない内科に行った方、どうでしたか。
私は以前風邪をひいて見てもらったのですが、鼻は?熱は?お腹は?等々
無い症状を伝えていても何度も何度も聞き返され、挙句の果てに大量の薬を
処方されたことがあります。
また、受付の看護婦さんがおしゃべりをし続けていて、具合がますます悪くなった
経験ありです。
改善されてますか。

377 :
もういってないなら掘り返すこともないと思うが?
商売として成り立ってるなら行く人はいるってこと

378 :
ちなみに、看護師がおしゃべりしようがしまいが症状の改善には全く関係ない。
個人的な恨みを書かないでねw

379 :
>>374
何か聞いたのなら、そのときすぐに110番しなよ。
事件じゃなくても怒られることはないからさ。

380 :
>>379
110番は躊躇するよ、気のせいかも知れないし。
でも、昨日の夜は豊中通りにパトカーがいた。
誰かが通報してくれたのかもしれない。

381 :
100円ローソンの裏手、西村金属さんのところに建て替えの看板があるけど、
用途小売業って、何になるのかしら

382 :
>>381
>>367

383 :
>>382
失礼しました(^^ゞ

384 :
かない内科へ先週血液検査へ行ったけど、
「朝ごはん食べてないよね?」との質問を
同じ先生に4回も聞かれました。

あの人呆けてます?

385 :


386 :
ウッドストックって不動産屋
剥がれない(剥し難い)テープで電柱に広告を貼るな!
使ってる材質があまりにも悪質

387 :
駅前、中古車屋跡地、鉄骨が立ち上がりましたね
楽しみ  って、マ○キヨだったらガッカリ

388 :
サンクス三店舗目とかだったら笑う

389 :
ドラッグストアであることは確実なソースあり

390 :
中古車跡地はドラッグのぱ○すだよ。

391 :
すぐ近くの小規模薬局がやられるな

392 :
>>391
信号渡るのがめんどくせーから俺は今のところを使うかな

393 :
昨日新江古田駅前サンクスに警察が来てたのはなんかあったの?
店員が何人も出て話してたけど。

394 :
江古田川の川辺に廃墟っぽい建物があって気になります

395 :
万引き

396 :
気にするな

397 :
>>394
どのへん?
新江古田すぐ北の甘栗工場の横はいつのまにか更地になってて残念。

398 :
サンクスは、もう少しでひろくなるよ!

399 :
>>398
どこのサンクス?

400 :
元7−11の所ですよ。

401 :
>>400
諦めたのではなくて、見切り発車でしたか
スーパー、ドラッグストアも出来るし、楽しみだわ〜

402 :
オークラ良かったね・・。
ちょっとけむいにおいもしたけど

403 :
中古車屋跡、店っぽくなってきたね

404 :
>>403
「ぱぱす」っていう薬局らしい
ソースは口づてなので確信度低

405 :
江原公園のプールで泳いできたぜ!

406 :
>>405
どこにあるの?

407 :
>>405
もちろん子供の同伴としてだよな?

>>406
江原小の横。

408 :
>>407
ありがとう!行ってみる!

409 :
>>408 
水深30センチですよ!

410 :
>>408
行くなら入口で子供連れママが入るタイミングと同時に入るんだ

411 :
新江古田の最近出来た赤いタイルのKマンションの犬小屋の裏の犬ケースに炎天下の中毎日犬が閉じ込められてる。水もなく吠えてた。その一時間後には、衰弱してたのか、吠えさえせず・・・さすがに水買ってあげましたが、凄い勢いで飲んでました、多分夜中も監禁されてると思う。
犬小屋裏さらに上に別ケース風通りは皆無、これは、動物虐待にならないんですか?

412 :
まさかとは思うが広東料理屋の食材…

413 :
>>401
スーパーはどこにできるんですか?

414 :
>>413
スーパーはオオクラの斜め裏、西村金属さんのところですよ
来年ですけどね
江原町もぐっと住みやすくなると期待してます

415 :
豊玉陸橋の近くにもスーパーがあればいいのに。

416 :
スーパー思ったより遠い・・・オレンジマートとそんなに変わらないか。
駅に隣接してるくらいがいいんだけどなー

417 :
ですよね。サンクスの横の車屋?路駐がひどかったし自転車で通りずらかったし・・・。
サンクス万歳!

418 :
新江古田駅上に出来るドラッグストア(ぱぱす)でスタッフ募集してますね。

419 :
サンクス向かいの居酒屋が潰れてスーパーにならんかな
居酒屋の存在価値ゼロ

420 :
スーパーあってもボロくてしょぼいところばっかり。
新しくて広いスーパーできてほしい。

421 :
新しいスーパーは、確か2階建てと聞いたような…
もしそうだったらまあまあじゃないですか
場所は、自分はOK(笑)

422 :
>>411
通報した方がいいんじゃないかって思う

423 :
>>411 それがマジなら通報してやってくれ。可哀そうすぎる。

424 :
>>411その後が気になる
今仕事中で行けない。
だれか、助けてあげて!

425 :
もう生きてないかもね。
この猛暑だし。

426 :
日が沈んで真っ暗な中、自転車こいでて道が分からなくなって
江古田合同住宅に迷い込んでしまった。
お化けが出るんじゃないかというくらい不気味だった。

427 :
皆さんにお尋ねしたいんですが、今年はじめくらいから何カ月か
江古田1丁目のガソリンスタンド(蓮花寺、哲学堂そばの)の前の
ガードレールに変な気持悪い犬のぬいぐるみが首輪付けて結び付けられてたの
覚えてないですか?

いつの間にかなくなりましたが、誰がやったとか知ってたらもっといいですが。

428 :
とにかく、不気味で気になってたんですよね。

429 :
江古田合同住宅はたしかに不気味だ
江古田の森もなんとなく‥‥だ

430 :
江古田の森はいいとこだよ
散歩してみれば分かる

431 :
元結核患者収容病院だけどな

不気味だ

432 :
>411
今朝、小○の移転先の所に本人らしき人が黒い柴犬連れて立っていたけど違う犬かな?

433 :
江古田の森でスズメ蜂の巣が発見されたよ。
でかいハチの亡骸も落ちていたし・・・
刺されたら厄介だな・・・・

434 :
似たような変な犬のぬいぐるみを東中野1丁目11付近でも見かけたんですよね。
だから、おかしいなと思って書き込んでるんですが・・・

435 :
どんな感じの犬のぬいぐるみですか?イラストや画像で表してもらえば分かるかもしれません。

436 :
ボロニーズとか言うのに似てますね。
http://www.iris-pet.com/wan/zukan/zukan.asp?ID=135

これを茶色っぽく汚くした感じです。

437 :
駅前ぱぱす、看板付いてたね。もうすぐ開店かな?

438 :
小○の犬だよ。赤い小○マンションのエントランス横の犬小屋の後ろのゲージに閉じ込められてるよ。朝、夜は餌与えられてるみたいだけど。日中ずっとゲージに閉じ込められてる。マジ可哀想だよ

439 :
ゲージ×
ケージ○

440 :
>>438飼い主さんはちゃんといるんだ
なんとかならんかのぅ

441 :
ぱぱす 10日金曜日オープンと貼ってありました
新江古田付近がにぎやかになるといいな

442 :
雨降って犬も助かってるだろうな。先週、小○マンションの犬小屋どかして、見たけ生きてた、かなり衰弱してたよ。昼も夜もあんな狭いケージに入れられっぱなしで・・

443 :
伏せ字は意味ないのでやめてください。
気になるなら通報してください。

444 :
ももい整形外科の隣りに病院ぽいのできてるけど、なんだろう?

445 :
新江古田
http://www.ekispresso.com/stations/482

446 :
パパス 今日からやってました
準備が整ったので、急遽オープンしたとおばちゃんが言ってました
日曜日まで2割引き かなり安いものもあったよ

447 :
日曜日まで2割引ですか
プロテインを買いに行きます

448 :
プロテイン不味し

449 :
昼ごろぱぱす行ってきた
入り口に大行列しててびびったがこれは抽選会の列で、中はそれなりの込み具合
レジは店の奥行きぐらい並んでたが、レジスタッフ増員してたので5分も待たなかった

安いものもあったが、品切れもかなり出始めてた
セール終わってからじゃないと、どうなるかわからないよね

しかしおばちゃん達のまとめ買い欲には驚き。ドラッグストアで籠3つ満載とかw

450 :
都営住宅の辺りの環境はどうですか。江原町の都営はひろくて安いから、
空いたら入ろうとちょっと思ってます。たしか4万くらいだったと。

451 :
ぱぱすの閉店時間が21時から22時に変わってたよ。

452 :
>>451
そんな早くには帰れない

453 :
江古田の森の近くの八戸市の土地、老人ホームになるみたい。
A4のお知らせがフェンスに貼ってありました。
どんくらいの建物が建つんだろうね?
あそこ、森がよく見えて個人的は好きなんだけど残念。

454 :
老人ホーム説明会の張り紙
http://e.pic.to/17sclt

あとぱぱす、ポイントカード発行に金とるようだけど、
幾らで何ポイントで、ポイントは幾ら換算で使えるの?

455 :
>>454
下記参照。
ttp://www.papasu.co.jp/c_point/index.html

456 :
江古田の森のスズメ蜂の巣は駆除されたのでしょうか。
怖くて行けないよ。

457 :
区役所にでも問い合わせてみれば?
まあ、もうしばらく待てば勝手に自滅するでしょ。

458 :
ぱぱすかなり流行ってるみたいだな。
ドラッグにしては食品もあって助かる。
もっと営業時間、延長してくれればいいな。

459 :
スズメ蜂なんか気に戦

460 :
私の経験では、スズメ蜂は1.5メートル以内まで近付かなければ大丈夫です。
怒らせないように静かに逃げると、少し追いかけては来ますが、
そこで騒がなければ追いかけるのを諦めて帰ってくれます。
八王子で昆虫採集を毎日していて何百回もスズメ蜂と出会っていましたが、
静かに間合いを保って逃げれば大丈夫でした。マジで怒らせると刺されます。

461 :
ぱぱすでスイカかEdyが使えれば完璧なんだけどなあ

462 :
>>460
スズメ蜂の対処法を教えて下さりありがとうございます。
蜂と会わずに過ごしたいですね。

江古田の森は中野や沼袋への散歩コースなので安全な場所であって欲しいです。

江古田の森の、慈生会病院側の歩道の端に茶色っぽい蛇がいましたよ。
くねくねと草むらに消えてしまいました。
シマヘビでしょうか?
子供の頃ヒキガエルやカナヘビ、ヤモリは捕まえていましたが、蛇は触れませんでした。よく出没してるのかな。

463 :
>>453
どの辺りの話???

464 :
>>463
豊中通り沿いサンクスの隣(裏手)、豊玉東小学校のはす向かい。

465 :
江古田地域センター対面にあるコインランドリーにいつもいるおっさんは何者?いつもいるんだけど。使いにくいよね。

466 :
大人の週末最新号の蕎麦特集
一位が じゆうさん
法師人、ふるまい蕎麦ふるい もランク入り
中村橋の野中が4位だったか
蕎麦好きにはたまらない場所なんですね 江原町!

467 :
>466さん、情報ありがとう。
早速買って来ようっと!

468 :
>>467さん
地元のお店がたくさん載ってるって嬉しいですね(^^)

469 :
ちなみに山禅は何位?

470 :
セゾンの派遣婆 性格ねじれ きっといいRしてねんだろな 地元で くだまけよな

471 :
誰か老人ホーム説明会行った?
やっぱ夜中に救急車とかうるさいのかなあ・・

472 :
江原町への引越しを検討しているものです。
恵和園という更生保護施設がありますが、
元犯罪者が近くにいるというのに抵抗があります。
地元ではどう受け止められていますか?

473 :
犯罪者なんてあちこちにいます。
別にあなたがそういう人たちをどう捉えようが一向にかまわないのですが、
そういう差別意識を恥ずかしげもなく掲示板で晒す勇気にむしろ感心しますね。

474 :
別に実害があるわけでもあるまいに。
あほか。

475 :
>472さんへ
江原町に見にいらっしゃい。
実際、更生保護施設なんてまじめなもんです。
ほとんどの人は就職活動にはげみ、再出発をするためにまじめにやっています。
この施設は社会復帰のための自立を助ける施設です。

道端に酒を飲みながらたむろすような人がいるイメージだったのではないですか?
そんな人はまったくいません。
地域でもほとんど目立たず、どこにあるのかさえ知らない人が多いです。
下手な考え、休みに似たり。

476 :
>473さん
>474さん
>475さん
ご回答ありがとうございます。
何も問題がないということはよくわかりました。

自分は2度ほど時間を変えて近隣へ行きました。
とても閑静な住宅街でしたので好印象でした。防犯マップもほとんど緑色ですしね。

473さんのおっしゃることは耳に痛いです。
しかし、大規模な署名運動までして更生施設の建設に反対している地域があるのも
事実です。どうかご容赦くださいませ。

477 :
>>476
476さんのお気持ち、よく解ります。
建前なんか気取る街でも無いし、そんな街ならこんな施設も出来る筈も無い。
476さんのお引っ越しが、この施設の話以前ならともかく、未だ“検討”の段階なら再考されてはいかがですか。
匿名の掲示板の書き込みよりも大事なのは、476さんのお考えですから(^^ゞ

478 :
プラウドのモデルルーム見てきたけど、ありゃダメだろw

高いし狭いしいいとこなしだった。

まぁ人それぞれ感じるところは違うんだろうから、一度モデルルーム行ってみ。

479 :
江原町に25年住んでるのに
更生保護施設があるなんて知らなかったorz

480 :
>479
平和な証拠、いいんじゃね

481 :
てか、前からあるモンだし、現住民にとってはどうということはない。

482 :
そーそー なんともないよ^^

483 :
>>478
確かにダメダメだったw
それより江原町二丁目が中野区ランキングで2位ってのに驚いたよ!

484 :
ころころ、美味しいし極力使いたいんだけど、平日の昼はお家にいないのだ(>_<)

485 :
ころころのチリドックのセットを愛して止まない件

486 :
ころころ(COLOCOLO)は江原町の障害者施設「コロニー中野」にあるお店。
一般就労を希望する障害者のための事業としてつくられました。
同じ敷地内には「コロニー印刷」などもあります。
始めて行く人は、ちゃんと理解して行ってほしい。

でも、ここのホットドックは最高です。
営利目的としてない分、
いろいろなところにこだわっているのかもしれません。

注文してから調理するので時間はかかりますが、
江原町にいるなら一度は食べたいお店。
私も味について大満足ですよ。
平日の昼間にしかやっていないのでなかなか行けませんが、
たまたま休みの日に利用します。

487 :
夜九時頃江古田の森公園でタヌキかハクビシンのような動物を見た
一瞬ネコかと思ったからハクビシンかなぁ

488 :
>>486
コロニーとか何の工場かと思ってたけどパン屋だったか

489 :
コロニーのホットドッグ、そんなに美味いかなぁ
全くの普通だと思うけど

むしろ、値段が高い分、満足感が薄いな

490 :
俺もあのホットドッグ、ていうかセットが好きだな。手作りポテトとスープもうまいし。

491 :
交差点の南側、ぱぱすの反対側。
ちょっと南のコンビニ側に戻ったあたりに建設中の建物。
南側に変わった入り口と厨房風の換気扇あり。

情報があったら教えて。

492 :
>>491
まずはまともな日本語で説明しろ。

493 :
ころころ食いたい。
土日祝やってねーんじゃ食えんね。

494 :
交番前サンクス
拡張工事がはじまりました
ただいま休業中です

495 :
11/19に新江古田駅近くにロートンヌってケーキ屋ができるらしいです

496 :
>495
情報ありがとうございます。

497 :
今朝には店頭に「ロートンヌ」の張り紙。
入り口を新目白通り側にしないところがすごい。

本店は秋津らしいが、ネット上の評判はかなりのもの。
(有名パテシエ?)
店舗も大きいし、期待できるかな。

近くにケーキ屋はなかったので、楽しみです。

498 :
ヘリコプターが何機も飛んでいったけど近くで何かあったの?
まだうるさいよ。

499 :
NHKニュースで、練馬駅から南東数百メートルのマンションで火災
お年寄り2人意識不明 屋上に取り残された人がいるそうです
環七近くのマンションみたいです

500 :
豊玉北4丁目のマンション火災
3人が逃げ遅れて屋上で救助を求めていたそうですが
12:50配信の毎日新聞ネットによるとその方々は救助されたそうです

501 :
中野通りの「ときのは(漢字忘れた)」並に安くて美味しいといいのだが。

502 :
ロートンヌ嬉しい〜。
もう線路越えてアンデルセンまで行かなくてもいいのね…。
シュークリームやモンブランを食べたことがあるけど、すごく美味しかった。

503 :
ロートンヌは明日オープンやろ?

誰かレポして!

504 :
また何かあった?
ヘリコプターが飛んでる。

505 :
ロートンヌ行ってきました。
と言っても混んでいたので買い物はしてないけど。。
まずは入ってびっくり、あそこは新江古田ではありませんぜ(笑)
都心風な作りと、開店祝いのお花の数々
まずはそれを見るだけでも行く価値あります
ケーキに生チョコ、生キャラメル、マカロン クリスマスのお菓子などたくさん
あるけど、価格も都心並み
売りらしいモンブラン、シュークリーム、プリンなどはリーズナブル
ケーキはどれも美しくて,順番に食べるのが楽しみ
個別評価お願いします。

506 :
ロートンヌ見てきた
やっぱセゾンのおb、お姉さんがターゲットなんだろうか

店前にいた黒服がイミフ

507 :
たしかに…店の前に黒服が何人も立たれた入りずらい。
まぁ、ばばすに続き新しい店ができて
新江古田ももう少しだけ発展してくれると助かるな。
間違ってもパR屋はいないけど。

508 :
ロートンヌ個別評価
サバランは洋酒の量を自分で調節するタイプ。
個人的にはお酒が甘くて×かな。
ロールケーキは2種類のクリームで生地もしっとり。
友人には好評でした。

509 :
モンブランとサバラン、シュークリーム、プリンを購入

モンブラン ... 栗クリームの中が生クリームで私的にNG, 底のメレンゲも焦げてるのか苦かった
サバラン ... クリームが多く、値段(\525)の割に美味しいとは思えなかった
シュークリーム ... 生地がサクッとしておらず、美味しくない
プリン ... 柔らかいタイプ、普通に美味しいが高い(\262)

これだったらTee'Sに行くな

510 :
黒服は要らないね。3人も居たし。
ロールケーキ買って食べたけど
上の人も書いてるけどしっとりしてて美味しかった。

511 :
黒服というか、何だろうね?あの人たち。
誘導するわけでもなく「いらっしゃいませ」を言うわけでもなくww
予想は、新店舗出店に出資した会社の人が様子を見に来てるってとこかな。

>>509
シュークリーム、出来立てを購入できたためかパリっとしてたよ。
メレンゲ部分がいい感じだし、また買うと思う。189円だし。
マカロンは…高すぎる割にそれほど美味しくないw

開店記念の焼き菓子セットは嬉しいね。
あれをプリン1コずつ買って何度かゲットしていたおばちゃんには引いたけどww

512 :
夜の11時半ごろ通りかかったらまだ何か厨房でかなりの人数働いてた。
昭和の時代なら頑張ってるなと好意に思われただろうけど
上の人が計画性ないんだなあと。女の子もけっこう働いてるのに11時半はかわいそう。

俺の勝手な感想だけど甘いお菓子に涙の味がしみこんでそうであの店当分行けない。
つか裏舞台見せないのは商売の鉄則じゃないかなあ。
恥ずかしいという気持ちがあるならブラインドぐらいしめてるはず。

513 :
味についてレビューするのはいいが、言いがかりに近いネガキャンはやめとけ

514 :
作り置きのできない生菓子のケーキのこと。
営業が終わってから翌日の仕込をするのは当たり前では?
自家製のケーキ店ならどこでもやっているよ。

開店初日はシュークリームがなくなっていたけど、
2日目からは手に入りました。
3日間の開店セールがかなり盛り上がっていたので、
まだどのくらいの量が必要なのか手探りなのでしょう。
あれだけの数のケーキを自家製でやるのなら、
かなり仕込みに時間がかかるのでは。

女の子が11時半まで働いてはだめですか?
自分でケーキ屋を出したいなら、通る道なのでは?

515 :
いいじゃん、女の子の涙の味がしみこんだ甘いお菓子w

516 :
>>509
>>512
いるんだよねー。こうやって新しいものを受け入れられずに、
まずは何かしら揚げ足取ろうとする人。
レビューとはいえ、お前の個人的な好き嫌いばかりだし。

で、早く潰れると「やっぱりあそこは無理だと思った」とかコメントしたり、
逆に盛況になってくると、「あの店、うちの近くなんだよねー。」と
どうでもいい自慢してくるタイプ。
見てるこっちが恥ずかしい。

517 :
>>516
他人の感想の批判書いてるお前の方が恥ずかしいと思うぞ

518 :
>>516
>>512は置いといて>>509は正当なレビューでしょう。
お金出して買った上での感想なんだし、それを見た上で行くか行かないか決めるのは個々の自由。
新しく出来た店だからって絶賛しないといけないのかな?

519 :
505です
みなさん、レビューありがとう
味の好みはそれぞれ違って当然
それでも、レビューを読むのは楽しいです

引き続きよろしくお願いします

520 :
ロートンヌいいよね
秋津まで行かなくてもいいのが助かる。

ざっと見た感じ、本店よりリーズナブルな気がしたけれどどう?
江古田限定のシュー、うまかったナー

521 :
ロートンヌは店の大きさの割に陳列されてるケーキの種類が少ないよな。
どんなケーキが売ってるのかサイトで予習してから行ってみたけど
欲しいと思っていたケーキのうち何種類かは置いてなかった。
おまけが貰えて美味しくて接客態度も良かったからまた行ってみよ〜

523 :
>>522:123.230.173.135.er.eaccess.ne.jp 削除。
 GL4(コピー&ペースト)、GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)、GL8(宣伝・広告)

524 :
なんというか、黒服乙w

525 :
最近、ジャックの隣の中華屋が好きすぎる。
チャーハンは微妙だか一品料理と麺類が美味い。特にジャージャー麺。
餃子は食ったことない。

526 :
中華屋そんなに美味いのか
定食とか麺類とか夜でいくら位?

527 :
>>526
とびきりうまいって訳ではないけどハズレがないし、清潔感があるから好きだなぁ
値段は定食で800円くらい、麺も700円前後だったような。
高くもなく安くもなく。
弁当もやってる様な雰囲気。

528 :
あそこ入ったこと無いけど、外からみた感じだとあんまり清潔な印象ないな。

529 :
ほうむらん?

530 :
綺麗というか、作ったばかりだから新しいだけ、という感じだな

531 :
>>529
中華屋だよ

532 :
鳳夢蘭
も中華屋だよ

ちなみに件の中華屋とは違うけどね

533 :
中華屋って名前の中華屋、紛らわしいんだよな

534 :
すまん
m(_^_)m

535 :
俺達が全て悪かった

536 :
じゃ、じゃあ俺も悪かったよ!
俺が謝るよ!

537 :
ほうむらんは餃子が美味しい

538 :
そのとおり!最高にうまいよね。あと、マーボーも抜群です。

539 :
鳳夢蘭は江古田の中華ではダントツで美味いな。
中華屋は看板のはずの餃子がイマイチな残念な店。
隣のジャックもステーキ屋なのにステーキが微妙な変な店。
ただしハンバーグは価格、量、味が江古田では一番。
ハンバーグジャックに店名変えろと。

540 :
白龍よりも美味いというのなら一度行ってみるかな

541 :
>>534-536
ダチョウ倶楽部さんですか?w

542 :
ケネディとジャック、どっちの方が美味しい?
ステーキとハンバーグのそれぞれで教えて欲しいっす

543 :
>>542
味と値段と量はジャック
種類と居心地はケネディ

結論
マギーに行け

544 :
万世に行く

545 :
味だったらケネとG館は論外だろ

546 :
>>543
thx!
家族連れだと入り辛い感じなのかなぁ;

マギーも気になってるんだけど、なんか敷居が高い感じで入り辛い;;;

547 :
>>546
マギーは老舗だけあって普通に高いから、この界隈なら高級店だよ。記念日とかならいいと思うけど、普通に家族で食事ならケネディかジャックでいいんじゃないかな

548 :
ケネディはない
半額に釣られて一度は行っても次はないだろ
自演乙

549 :
半額に釣られて行く価値はある?

550 :
半額が実は定価。
もうそこを取り上げて判断した時点でダメだろ。

551 :
>>546
家族連れよく見かけます。
子ども用の取り分けセットも出してくれるし。
オープン直後くらいに行けば、一段高い(位置的に)奥まった席に座れますよ。

552 :
>>551は、リトルマギーについての記述でした。
ジャックとケネディには行ったことがないので分かりません。

553 :
ケネディはソースがいまいちなんだよね・・・・
自分で醤油でも持って行きたくなる。

554 :
ケネディに行くくらいならふらんす亭にでも行くわ

555 :
ジャックってプロレスラーがやってる店?

556 :
中華屋行こうと思ったら、知り合いに
「禁煙も分煙もされてないから止めとけ」って言われた。
でもジャージャー麺美味しいんだったら行こうかな。

557 :
>>556
分煙気にするなら外食しなけりゃいい話し

>>555
たぶん違う
修行先がプロレスラーの店らしい
体格いいし厳ついから、もしかすると間違いかもしれないが…

俺が食べに行った時、隣に曙がいてビビったことはある

558 :
中国人がやってる中華店で禁煙の店なんて逆に嫌な予感がするけどな

559 :
>>546
行ったことないんだが高いの?

560 :
>559
安くわないわな
あとセットはライスとスープとコーヒーとデザートで600円
吉野家で牛丼二杯食べれるな、ウン
まあケネディよりは良心的だが

561 :
ジャックに興味津々
レスラーの肉は間違いないような予感
ちなみに普段肉喰うのは万世

562 :
コスパ考えたらジャック好いよ
連れと行ってもステーキは好き嫌いハッキリ別れるけど、ハンバーグは鉄板で高評価

ただ奥で肉焼いてる店長らしき人は怖いよ
なんであんなに肉が柔らかいのか知りたいけど聞けない雰囲気がある

563 :
今時、ステーキなんか有難味があるの?
しかも万世なんて自慢にもならないじゃん…

564 :
俺的にはステーキは贅沢したい時に食べるものなので
安かろうマズかろうのステーキをあえて食いたいとは思わないなぁ
同じ安いなら焼肉定食食った方がまだ満足感があると思う

565 :
どこで食べるなんて自慢でも何でもないじゃん
お前万世が自慢に聞こえるのか?
目線低すぎ

566 :
江古田で贅沢したい時に行く飯屋なんてある?
あるなら知りたいけど

567 :
ステーキなんて普通は食べない

568 :
…とんかつ藤で贅沢気分になってごめん。

あとは小竹まで行ってにしはら。

569 :
私にとっての贅沢は「マギー」。
安物ステーキ屋ができたから、なおさらぜいたく感が増したな。
たいして高くないんだけどね。

あと、名前忘れたけどフランス料理屋。
なんでも有名なシェフらしいけど、
確かにちょっと贅沢な感じ。

570 :
>>569
マギーは旨いけど金額からしたら当たり前でコスパは最低クラス
4千円以上の食事で高くないとは正直羨ましすい
シェフが有名なフランス料理屋はたぶんリオンだと思うけど、ランチでも2千円弱だからね
独身サラリーマンが新江古田満足するならは鳳夢欄、白龍、ステーキジャック、あとはちょい高めだけど胡桃かな
てか中華料理多いな

571 :
レストラン・ラ・リオン
が贅沢だと思う

572 :
リオンはランチのコースがお得感あるよ。客席はほぼ女性だけど。
前菜、ポタージュ、魚or肉、選べるデザート、カフェで2000円弱。
ぐるなびのクーポン提示で食前酒がつくからおススメ。

573 :
お得感あっても昼飯で2000円は無理ぽ

574 :
>>573
まあ、普通はそうだよねw
独身でも弁当持参が当たり前の様になって来たし、
リーマンの昼食代が500円を切ったと報道された昨今、
570さんの言われる通りだと思う。

ステーキに関しても564さんの言われる通りで、
日本人の胃腸を考えても、
>>ステーキなんて普通は食べない
567さんの言われる通りだと思うが、
でも今時、ステーキに有難味を感じ無いと思う。

575 :
ステーキに有難味を感じない貧乏人ということはわかった。

じゃあ黙ってれば?

576 :
おやおや、飲食店関係の方かなぁ?
“いい雰囲気だったのにっ!”ってか(失笑)

577 :
肉買って自分で焼いた方がいいわなw

578 :
>>576
魚ならオークラでいいけど肉となると思い浮かばん
>>575
貧乏人ならステーキにありがたみを感じると思うんだが…
>>574
そんな貴方のオススメの店が聞きたい

579 :
>>577
>>肉買って自分で焼いた方がいいわなw

俺もそう思う。
お店で食べるなら大勢で食べる時で、
家族でならランクの良い肉を購入すれば良いよね


>>578
スレ違いだが(お勧めと聞かれたので)うかい亭かなぁ

魚はオークラがお勧めなんだw
今度利用してみたい
ところで場所は、どこですか?

元々お店の少ないところだけれど、中野逸品グランプリに出る比率が少なくなるのは仕方が無いか。

580 :
>>579
オークラは新江古田から江古田へ向かう通りの100円ローソン過ぎた右側
オレンジマートって書いた方が分かりやすかったかもです

581 :
たまにエスカマーレ行って、いいステーキ肉とニンニク買って食うのが安上がりな贅沢かな。
牛脂たくさんもらってさ。

582 :
なんだ。自分で調理するのも「贅沢」なのか。
「今日はおうちで手巻き寿司!わーい。贅沢!」というもの、
きっと「贅沢」の範疇なんだね。
そういう意味では「エスカマーレ」は贅沢な食材屋だ。

コスパ(きっとコストパフォーマンスのことなんだろう)を考えるんなら、
自炊していればいい。
それを「贅沢」と感じるかどうかは人それぞれだけど。

>566 江古田で贅沢したい時に行く飯屋
と言うから569と答えたが、
よく考えたら贅沢したいときは江古田にはいない。
ここは「贅沢」したい時にいる町ではないと思う。

583 :
>>582
江古田住民が贅沢したい時はどうしたらいい?
関係者乙と言わしてもらおう

584 :
ラ・リオン

585 :
>>583
俺達に奢ってくれえ!!
なんの見返りもないが、だからこそ、アンタ達は最高の贅沢だぜい?!
な。 な。 奢ってくれよう!!

586 :
いい寿司屋がないよね

587 :
江古田で美味しい焼肉屋って、どこ?
結構あるけど、どれがいいのか分からなくて;

588 :
>>587
やっちゃん一択

589 :
やっちゃんは焼肉屋ではない

590 :
やっちゃんいつも入れない
予約するしかないのかな?

591 :
ロートンヌのケーキにリーズナブルさは感じないな。

592 :
新江古田のぱぱすって値段設定高めのような気がする。
以前千石・赤塚に住んでて、両方でぱぱすにはお世話になってる。

練馬のドラッグストアと比べても高い気がするんだけど、
気のせいかなあ。愛着あって好きなんだけどな。

593 :
普通は周りのお店に合わせるからね。
競合店が無ければ高めかもね。

594 :
やっぱりウィズドラッグ(旧保健堂)最強。
会員になったら月1で20%オフの案内がくるから買いだめするんだ。
品揃えは少ないけど幅広いから便利だよ。

595 :
ぱぱす高いと思ってたの俺だけじゃなかったんだな

596 :
>>594
どうやって会員になるんですか?

597 :
そうなのか、ありがとう。気のせいじゃなくてよかった。
オープンの2割引のときの値段設定のままなのかなあ。
ぱぱすチェーン全体が高いわけではないんだけど、新江古田は高めだと思う。

この前、石鹸買うのに江古田北口商店街の外れまで行っちゃったよw
江古田も薬局いっぱいある割にあんまり安くない気がする。

保険堂は狭いけど色々あって安いよね。桜台に毎月行くんだけど、そっちでも結構買ってる。

598 :
>>596
会計の時に、ポイントカードの会員になりたい旨伝えてみてください。
住所氏名などの記入をしたら、次回から2割引セール日程の案内が来ますよ。

599 :
>>598
ありがとうございます。
早速、会員登録してみたいと思います。

600 :
やっちゃんって、フランスパン持参するんですか?

601 :
豊玉中郵便局の入り口のガラスや柱が破壊されてたけど
強盗でもあった?

602 :
>>601うちのマンションの管理人さんが、「タクシーがつっこんだ」と教えて
くれました わたしが見たときは、ドアとポストが被害受けてたけど、
郵便局の方たちとか、穏やかに話してましたよ

603 :
31日の江古田4丁目の火事ってどこ?

604 :
江古田4丁目じゃね?

605 :
サイレンうるさいね、どこだろう?

606 :
夕方じゆうさんの隣にタクシーが突っ込みました
バンパーがはずれるほど壁にめり込んで
どーすればあんな風に突っ込めるのか。。


607 :
バンパーって衝撃受けたら外れるようになってるのが普通ですが。
そもそもそれ自体が衝撃吸収するためにできてるので、壊れて正解。

608 :
>>607
運転手さんの怪我の程度はわかりませんが、ほとんど正面から突っ込んだ
のはよかったのかもしれませんね
建物の中野通り側の壁に、正面衝突に近い形で突っ込んでいるのが不思議でした

609 :
>>607
お前、車を持っていないだろうw
確かにバンパーの役割は衝突等の衝撃を吸収するものだがなぁ
日本国内を走っている車のバンパーは、その殆どがバンパー本来の役割を持っていない。

119-173-226-169.rev.home.ne.jpは、どこの板でも馬鹿丸出しだなぁ(^_^;

610 :
また丸の内かw
バンパーがバンパーの役割を持ってないって、まったくもって意味不明w

まぁ、いいやいちいちレス返すのも馬鹿らしいんでこれからはスルーっと。

611 :
>>バンパーがバンパーの役割を持ってないって、まったくもって意味不明w

なあ貧乏人、この際だから教えてやるよ
バンパーが考案された頃は、未だ速度も大した事が無かった。
しかし、安い車でも軽く100キロを超えるのが当たり前になった昨今、
バンパーなんかでは衝撃を吸収出来なくなってしまった。
つまり、この段階でバンパーは“アクセサリー”になってしまった。
車の技術者達は車の車体を利用して構造的に衝撃を吸収出来ないかと考えた。
更に素材や冶金技術の発達で、車体で吸収させるだけでなく、衝撃を分散吸収させるようになった。

“バンパーは衝撃を吸収する物”という考え方は、せいぜい昭和40年代の車。
バンパーを傷つけられてキレまくる車ユーザーが多いのは、
“バンパーが衝撃を吸収する物”とは考えていない何よりの証左。

>>まぁ、いいやいちいちレス返すのも馬鹿らしいんでこれからはスルーっと。

どこの板でも君はスルーされているねw

612 :
ハンバーガーバンズ、まで読んだ。

613 :
フレッシュネスバーガーはまったくもって旨い、に禿同

614 :
ハンバーガのドライブスルー?

615 :
バンパーが傷付けられて怒るのは、衝撃云々とはまったく無関係だろw
相変わらずの馬鹿っぷりにクソわらた

616 :
しかし、marunouchi君って頭悪いのが丸分かりだね。
あちこちの街スレッド巡回して、寂しいんだろうなぁ(笑)
いつも反論するんだけどそれがまったく反論になってないのが痛すぎる。
リアルでも失笑されてるんだろうな。

617 :
やっと“失笑”って言葉を使う様になれたかぁw
そうやって、お前を笑ったやったものなぁ

618 :
新江古田駅近くの新しく出来るスーパー、「みらべる」だってね。
4月8日オープンだってさ。

619 :
駅前にスーパーは素直に嬉しいね

620 :
駅前?どこに?

621 :
機関車ってどうなったの?

622 :
>>621
闇を抜けて光の海へ

623 :
江古田駅前のグルメシティ、さっき行ってきましたが閉まっているみたいです。

624 :
練馬のセイユーはあいてたよ

625 :
コジマの内壁がおおきくズレていました。ガムテで補強してたけど亀裂も大きかったし
働いている人かわいそう。

626 :
江古田の魚がし鮨リニューアルしていたが、中身は変わらず。あれほど客を
馬鹿にした店はない。あー言う商売してると儲かるんだろうけど。
でなければ、4,5年前に改装したばかりなのにまたですからね〜
練馬あたりに良い寿司やないかな?

627 :
kwsk

628 :
オレンジマートで今日午前4時に放火があったそうで、本日お休みのようです

怖い世の中だ・・・

629 :
昨日夜にずっと外で叫んでる人がいた…
放火と言い変質者?と言い怖い…

630 :
それ、どこ?

631 :
どん亭の裏あたり

632 :
ふーん

633 :
新江古田に二年前まで九年間通勤してました。また行きたいお店とかあるんですが会社の連中と鉢合わせしたくないのでなかなか行けません。早く倒産してくれんかのう

634 :
どの店に行きたいの?

635 :
2011年練馬区長選挙公開討論会(東京青年会議所主催)

志村・すがた・古賀 3区長候補の討論が見られます。

その1
http://www.ustream.tv/recorded/13947807
その2
http://www.ustream.tv/recorded/13947545

637 :
ウィズドラッグ、閉店しちゃうんだ...

638 :
目白通りから北側の客殆どぱぱすに取られちゃったからねぇ・・・

639 :
南側の間違いだったorz

640 :
改装じゃないの?

641 :
確かに閉店改装とは書いてあったね。
いつ再開するかは書いてなかったかな

642 :
店員に聞いたけど、ずいぶんと縮小されて再開するらしいね
取扱商品も相当減るらしい

643 :
やっちゃんは相変わらず混んでる。
大将も相変わらずエキサイトしてる。

644 :
江原空手クラブで綺麗なお姉さんが空手の先生です。その先生、ピアノも個人指導してるらしい。Hかも。

645 :
江原空手クラブで綺麗なお姉さんが空手の先生です。
その先生、ピアノも個人指導してるらしい。Hかもね。

646 :
645 その人、Hさんは男です。残念の巻き。道場違い。

647 :
無人の新江古田駅A2出口(階段登るとき)が好きなのは私だけでしょうか。(・ω・)

648 :
激安のレンタカー
http://rentacar.jugem.jp/

649 :
こんなスレあったのか

>>647
わかります。コスモを感じますね。

650 :
>>647
分かる!
特に、雲一つない青空と夕焼けの時間帯はたまらないなぁ。地下から出る時になんか希望を感じる

651 :
645 その空手道場知ってます。色っぽいお姉さまでした。蹴られてみたい。
押忍@@@@@−−−−−。

652 :
餃子ぁ〜♪ぎょぉざぁ〜♪

ハイッ、イラッシャイマセー!(`・∀・´)

653 :
千里のファン キック

654 :
餃子屋さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! www

655 :
昨日セゾンのビルにいとうあさこが来てロケしてたよ
何の番組かしら

656 :
中村青果店は誰も行かないんかな
(5年位前までは)最安の八百屋
ただ早く消費しないと足が速い

657 :
明日のちいさんぽ、新江古田だよ。
ロートンヌ写ってた。

658 :
ちい散歩見ました。いつか来ると思って録画してたかいがありました。
江古田の森が華麗にスルーされてたのがちと以外。

659 :
小竹駅前でRanking1位のケーキ屋があると聞いたんだが、どこだ?

660 :
あのエア−空手のお姉さん何者かな。ピアノも先生らしいが・・・独身?

661 :
>>659
tp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1301113586/495

662 :
エア-空手姉さんキレイだよ。ケリ痛かった。

663 :
江古田の森北側の八戸寮跡の空き地、ボーリング?なんか作業してた。
いよいよ老人ホームが建っちゃうのかなあ

664 :
江古田の森の南側にある看護学校の校庭って何か建つの?

665 :
警察関係者の住む住宅っぽいよ

666 :
何階建てになるの?

667 :
この辺ひったくりが多いんですか?
テレビで、暗くてひったくりが多くなった地区として江原町の新目白通りが
映ってました

668 :
>>666
8階建てだって。
公園の中にそんなデカイ建物、、ふざけんなって感じ。

>>667
初耳。
なくはないだろうけど、頻発しているとは思えない。

669 :
法律で認められている地域なら8階建てだろうと問題ないだろ。
日照権の問題でも出る地域か?

670 :
s89.ItokyoFL4.vectant.ne.jp乙

671 :
ありゃ、今気がついたw

別人同士なんだけど、これじゃ信じて貰えねぇだろうなーwww

672 :
江原空手クラブの女子の先生。餃子屋さんの言うとおり、ドンストライクの綺麗な色っぽいお姉さまでした。今も独身でしょうか。今も大ファンです。これからも、元気で可愛い子供の良き指導員でがんばって下さい。

673 :
新江古田駅近くにあるセイコー電気って知ってる?あそこのじいさん訳わかんないんだけど。お金になる仕事はすぐに動くのだがそうでないものはいい加減。頭にくる。店に中でタバコを吸っていて店の中は煙くさいのは最悪。あの人電気屋やめた方がいいのでは?

674 :
新江古田駅近くにあるセイコー電気って知ってる?あそこのじいさん訳わかんないんだけど。お金になる仕事はすぐに動くのだがそうでないものはいい加減。頭にくる。店に中でタバコを吸っていて店の中は煙くさいのは最悪。あの人電気屋やめた方がいいのでは?

675 :
新江古田駅近くにあるセイコー電気って知ってる?あそこのじいさん訳わかんないんだけど。お金になる仕事はすぐに動くのだがそうでないものはいい加減。頭にくる。店に中でタバコを吸っていて店の中は煙くさいのは最悪。あの人電気屋やめた方がいいのでは?

676 :
3分おきに連投するなよw

677 :
なあ今日新江古田近くで祭りやってただろ?
その帰りらしい小学生か中学生くらいのガキ共が俺の家の前で「バン!」て音の出る
花火爆発させて逃げやがったんだが。
この怒りどこにぶつけたらいい?

678 :
ここ江原町は都会の中の田舎町。スーパーは数がないし地方にあるスーパーよりもへんぴだしセンスがないですね。もうちょっとランクが上にあるようなスーパーができないのでしょうか????

679 :
もうちょっとランクが上の所に引っ越すことをお勧めする

680 :
678が望む様なスーパー(ジャスコ)は都会にはまず無いよ。

681 :
落合南長崎のライフができるとか?それでもやはり江原町は田舎かな。

682 :
>>669
お前あの辺に住んでねーだろw

だからそんなバカなこと言えるんだよ。

法律に触れてなければ何でもありだったら堀江は捕まんねえんだよ、ハゲ。

683 :
>>682
なんで堀江が出てくるのかもなぞ

684 :
ジャンブルストア潰れたの?

685 :
>>682
いや、事実触れたから捕まった訳だが。
「他に触れてる奴が逮捕されないのはおかしい」は
それが法に触れてない事の照明にはならん。

686 :
最近スーパー多いだろ
北側にはオークラの裏に何かできてるし、西側は環七渡った先に
東武ストア?ができてる。自転車圏内にいくつもある。

687 :
>>685
バカだなぁ。法に触れたことにされてしまっただけで、触れてねぇんだよ。

688 :
なんかいまピンポンパンポーンって放送あったけど
エコーしすぎて聞き取れなかった

689 :
>>687
知ってるよ!
ユダヤとロックRーの陰謀に巻き込まれたあれだろ!

690 :
>>688
多分、
光化学スモッグ注意報の発令が解除されました
って言ってたんだと思う

子供の頃は、光化学スモッグ注意報が発令される時、ホーン音が聞こえてたんだけど、
最近全く聞こえない...
歳かなorz

691 :
そうなだよねー。区役所からの放送、ぜんぜん聞こえないというよりあのスピーカの置く場所を考えているのか中野区の端に住んでいるのでぜんぜん聞こえてこない。まったく用をなしていない。もっと役所は考えてほしいよな。われわれは区民税を沢山払っているのだから。

692 :
みらべるがどこにあるか初めて知ったw
江古田の方を見て左側だと思ってた

693 :
江原町2丁目から豊玉北3丁目の間の、目白通りと江古田通りと豊中通りと環七通りの内側に小さくていいから生鮮物を扱うスーパー作ってくれないかな。

694 :
パンダ薬局って再開するの?パパス、店員はみんなわざとらしい表情だし店内が変な臭いがするし何とかなりませんかね。

695 :
ぱぱすのおかげで向かいの薬局は・・・゚(゚´Д`゚)゚

696 :
あの辺スーパーの空白地だよな
駄菓子屋の隣に、昔個人営業のスーパーがあったけど
ちょっとした買い物なら、徳殿のバス停んとこに出来た100ローソン使ってる

697 :
>>696
サミットとミラベルあるじゃん。

698 :
豊玉中郵便局のあたりからだと、確かにどこも微妙に遠いよね。
環七渡るのめんどくさいし。
豊中通りの一本北にちょっと個人商店あるけど、
あのへんの団地の人どこで買い物してるんだろ?

699 :
この辺だと正直屋だろう

700 :
サミットとミラベル微妙に遠いんだよね。徒歩10分以上かかるし。豊玉東小学校の西側に小さいスーパーあったのに、それがなくなったから不便だよ。駄菓子屋の隣にあったのとは別のね。

701 :
みらべるの品揃えは一見良さそうだけど、
肝心なものが置いてなくてサミットとはしごさせられること多いです・・・。

702 :
今朝6時30分ごろ、駅の改札付近で、
下半身がR一枚だけの、変わった男性を見た(様な気がする。)
あまりじろじろと見られなかったが、
気のせいではないような気がする。
異様に上機嫌で南の階段のほうに歩いて行った。
なんだったんだろう。

703 :
割とスッぱだか系の人って見るよね
女の子でスナックの前に立たされてるのとか見ると痛々しいよな

704 :
みらべるの水産で店員が取っ組み合いになってた。なんだあの店

705 :
>>704
マジですか
なんか雰囲気悪くて足が遠のいてたけど、ますます嫌になったわ

706 :
八戸寮跡地、いよいよ老人ホームの建築が始まるみたい。
地上4階だって。うちの日照死亡なんだが・・・

707 :
新江古田駅の横にあったマンションのモデルハウスが取り壊されてしまいましたがあそこに今度は何ができるのだろうか?あそこはバス通り沿いで駅にちかいのだから喫茶店または今風のカフェができるといいのですがね?????何しろ江古田は田舎ですからそんな希望をもつほうがおかしいよね_!

708 :
単にマンションの販売が終わっただけでは!?

709 :
>>707
最近、此処等に来た人?

もう何回も、その繰り返しだよ

710 :
>>709
あすこはずっと、あんな感じで
立って潰れての繰り返しなんですか?

711 :
潰れてって...
単に期限が来て取り壊してるだけっしょ

モデルハウス→駐車場→モデルハウス→...
の繰り返しだよ

712 :
もしかしてモデルルームがどういうものなのかを理解されてないのでは!?

713 :
111-90-81-178.nkno.j-cnet.jp の人気に嫉妬

714 :
甘泉庵閉店なんですね
内装がなくなってて驚いた

715 :
やはり・・・・・!あそこは前から潰れるつぶれるという噂がありましたよ!

716 :
江古田の森に警察官の寮が出来るってマジか?

てか民間の賃貸に住めるだろ?

やっぱ厚遇だな、公務員。

ほんとムカつく。

717 :
鬼朝って閉店したの?

718 :
前々から酔っ払いの若造の出現はあったけど、
ここ最近特に酷くなった。1日おきに出やがる。

719 :
>>718
なんのこと?

ところで警察官の宿舎建設は大問題だな。

朝霞の国家公務員宿舎は凍結になるのにあの宿舎建設が問題にならんのはおかしいだろ?!

720 :
関係ないけどJRの社宅も落合南長崎の新しい公園に出来るな

721 :
>>720
あー、あそこJRの宿舎なんだ。

でもさぁ、JRは民間になったから資産運用の一環で土地保有もありだと思うんだよね。

株を買っておけば地価上昇の恩恵を受けられるかもしれないしね。

でも警察官宿舎は民間人には何の恩恵ももたらさないよ。

警察官宿舎の予定地と公務員宿舎の跡地を合わせて江古田の森に合併してくれないかなぁ。

722 :
江古田の森は医療、保健に用途が限られてるはずだから、警察官の寮じゃなくて
警察病院の何かが出来るのでは 隣の看護学校の寮とかじゃないのかな
JR社宅はもめていて工事は始らないと聞いたが

723 :
>>722
8階建てみたいだよ。

補助金で民間の賃貸借りろってーの!

724 :
鬼朝のシャッターは閉まったままです。残念です。

725 :
鬼朝ってあのお寿司屋さん?むかしあそこでお寿司をたべに行った思い出があるのだが
あそこの店長だかわからんが何一つ言葉をしゃべらなかったという暗いお寿司屋さんでした。でも味はぴかいちだった等におもいましたね。

726 :
警官の隠れ給料だな。

家賃補助だと平均給料が上がるから自前で作って安く貸すんだろ?!

納税者バカにするのもいい加減にして欲しいよ。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYt-nyBAw.jpg

727 :
ろくに納税してないやつに限って納税者代表のような顔をする。
消費税くらいしか払ってないだろ?
ちなみに警察官や公務員も納税者だよ。
人数的に言えば、かなりの数だぞ。

過剰に豪華な宿舎じゃない限り、
そんなに文句を言わなくてもいいんじゃないの?
警察官を冷遇すると、警察官になる人いなくなるよ。
ただでさえ治安が悪くなってきたのに、
警察官がいなくなったら困るし。

比較的高額納税者としては、宿舎くらい賛成だな。

728 :
>>727
警察関係者しかその施設を利用できないことが問題なんだよ。

民間人にも開放して、警察関係者には家賃補助を出すだとなぜいけない?

それにちゃんと答えられるようになるまでは半年ROMってろ。

729 :
今の世の中一流大手企業ですら簡単に倒産する不安定さを考えれば
安定した公務員(警察等)は皆が羨ましく思う職業だろ

730 :
スレ違い

731 :
中華屋のとなりにあるステーキ屋さん。いままでお休みだったのに昨日あたりからお店に電気がついているけど ?

732 :
格安の社宅で浮いた分の金は所得とみなされるから申告する義務がある
公務員は殆どが脱税をしている犯罪者

733 :
潰れた甘泉庵の隣、なんかお店を作ってますけど、
何ができるかご存知の方、いますか?
物販店とかではなさそうですけど。
あと、新江古田駅の交差点のとこは今ある建物を潰して
物販店をつくる計画みたいですね。
新江古田にスーパーが来ることを祈るばかりです。

734 :
スーパーよりもホームセンターとかドンキとか来て欲しい

735 :
ドンキはDQNが増えるからな…

736 :
そうそう新江古田交差点のところにスーパーができるそうですよ! 成城石井みたいなちょっと高級なスーパーがくればいいのにな?無理か??????

737 :
マルエツだよ

738 :
えっ、マルエツ?
マムちゃんがくるうううううう

739 :
うわあマルエツか。ぜんぜん嬉しくないな。

740 :
マルエツなの?
どこ情報なんだ?

741 :
駅前にマルエツなら嬉しい限り。

前に話題になっていた江古田の森に出来る警察寮なんだけど、建設騒音がめちゃくちゃうるせーぞ!!!

俺、夜勤メインなんだよね…。

なんとかして欲しいよ_ノ乙(、ン、)_

742 :
>>717
今日前を通ったらやってたよ

743 :
>>742
マジか!

あそこのオヤジは無愛想で多少ウザイがあの場所であれだけの魚を維持するのはなかなか出来ることじゃないよ。

それに何より旨いし。

744 :
s89.ItokyoFL4.vectant.ne.jp乙

745 :
ただの自己フォローじゃね?

746 :
>>717 = >>743

本人が言うんだから間違いない!w

てか、鬼朝が再開したの喜んじゃダメなん???

747 :
マルエツって何処に出来るの?
駅の近くにそんな空き地あったっけ?

748 :
↑新目白通り挟んで「和み亭」の向かいの古い建物では?(オレンジ色の美容室の隣)
工事予定の看板出てるから、現地確認するのが早いと思う。狭い。

749 :
隣の住宅展示場も含めて買収なのかなあ

750 :
裏の展示場含めてもスーパーが出来る広さ無いと思うんだけどな。
どうなんだろ。

751 :
スーパーも必要だけど新江古田駅の周りには喫茶店となるところがひとつもないんだな、たとえばドトールコーヒーだとかいうコーヒが飲めるところを作ってほしい。切なる願い。

752 :
需要が無いでしょ
江古田まで行けば済む話
俺は家で飲むし

753 :
>>744
自作自演みたいに見えるけど、他人だよ
ケーブルTVのネットを使ってると、同じになってしまうらしい

754 :
>>751
どんだけ日中に通行人がいるか考えれば客数勝負の安価コーヒー店は出来ないだろ

755 :
今度立石からこの近辺に引っ越してくるんだけど
レス見ると何か絶望的だな
治安の面だけは圧倒的にこっちのがいいんだろうけど
あんまり長居もしないし我慢するか

756 :
江古田は都会の中の田舎ですから・・・・。覚悟していらしてくださいな

757 :
住めば都だ、安心汁

758 :
新宿も六本木も池袋も電車1本ですぐ行けるアクセスだけは最高だと思うんだが。

759 :
駅出てから、家まで帰る間に一息つける場所がないんだよな
桜台ですらマクドがあるってのに

760 :
ナルドなかったっけ?

761 :
>>760それは江古田駅だね

762 :
パンダ薬局があったところはなにができるのかな?

763 :
今日はいつにも増してモルモン教の勧誘兄ちゃんが多いような気がする。

764 :
たまに勧誘に来るキリスト系のおねぇちゃんとか引っ張り込んで押し倒してやろうかと思うな

765 :
おばちゃんやん

766 :
地味〜なおねぇさんも来る。地味顔ワンピツルツルオドオドみたいの。どんだけ無防備なんだよ
俺もスエット&トランクスみたいな防御0な格好で出るけど

767 :
美容院のお姉さん達がサンタコスプレで可愛かったが、
サミットのおばちゃんまでサンタコスで吹いたwww

768 :
なんかオーシャンの周りが騒がしい。
消防車数台に、救急車まで来てる。何事?

769 :
なんだかヘリコプターの音がずっとしてる
そのオーシャンって店?絡みかな

770 :
オーシャンといううより、隣のriver star で何かあったぽいな。

771 :
豊玉のコンクリ製造会社でコンクリ製造機の中に作業員が転落したんだとさ

772 :
製造機ではないのかな?
コンクリートの材料としてためていた砂利や砂の中に作業員が転落する事故と書かれてる
http://news24.jp/articles/2011/12/26/07197085.html

773 :
消防車がたくさん来てる。あそこ豊玉北じゃね?

774 :
ミキサー車の路駐が激しくウザいあの工場か。

775 :
21:35の時点で救急車とストレッチャーが待機してたようだからまだ救助されてないのかな
それにしても消防のいろんな車両が路駐してた

776 :
その事故で人が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

777 :
年の瀬にかわいそうに。

778 :
目白通り添いですが、いま、
「水色の作業着を着た。。」「犯人。。」というアナウンスをした車が
猛スピードで行き過ぎました><詳細がわからないのですが
ご存じの方いたら教えてください。

779 :
>>736の情報はいつ実現されるの?

780 :
当分先でしょ
やっぱりマルエツが出来るような面積はない

781 :
立て看板に建設目的は物品販売と書かれているからお店が入ることは確かだね。まっ、なんたって江古田は都会の田舎ですから期待はしていませんがね。

782 :
自生会に入院してたときは地獄だった

783 :
何の地獄?

784 :
http://www.youtube.com/watch?v=BvNhB1MGq1w

もう取り壊されて変わってるから何もないのかな。
今は近くを通ってもただひたすら広い敷地で病院設備ばっかり。

最近引っ越してきたからよく分からないけど、
昔の事を知ってる人がいたらどんなだったか教えてほしい。
どうやって町並みとかいろんなものが変わって行くのか知りたいから。

785 :
>>784
それは言えない
オカ板みたくなるから

786 :
>>784
どういう意図で作成されたのか
不明なので映像を最後まで見ませんでした

掻い摘んで書き記しますが、
病院から少し離れたところにお寺(東福寺?)があり、
そこは将軍の休憩施設だったと寺の縁起にも記されています。
明治に入り官有地となり国立療養所が建てられたり、
官舎が建てられたりしました。
今日と違って当時の療養所という考え方が違うので
何と無く物寂しさを感じるかもしれません

広大な屋敷跡を区が購入したり寄進されたりと
そういう意味では、緑が多いと思います
その後の社会状況の変化から当地の国立療養所は閉院。
周辺の建物も、近年の耐震工事基準を鑑み
工事をするか建て替えるかの選択となった様です

ググれば様々な事が出て来ます。
私もこの界隈に引っ越してきて20年ほどですが
散策を兼ねて哲学堂、新井薬師を経て中野駅方面に向かい
ランチを楽しむのも良いと思いますよ

>>785
良くも知りもしないで
無責任な発言は慎みなぁw

787 :
>>786

歴史深い面もあったのですね。
ググってもう少し昔の情報も調べてみようと思います。
哲学堂公園こないだ行ってきました緑も多く静かで良かったです。
ありがとうございます。

>>785
勘違いするような動画ですみませんでした。

788 :
>>786
越してきて20年じゃ昔のことは知らんじゃろ
昔あった病院を江古田病院とか言うやつおるが
江古田病院いうのは他にもあって、それとはぜんぜん違う。
昔あったのは国立療養所中野病院。いわくはみなさんご存じの
通りじゃ。
跡地の森では今でも見える人には見えるらしい。
以前、面する通りがタクシーや職業運転手の路駐休憩
場所になっていたが、森の奥から女の人の啜り泣く声が
聞こえるって現象がたびたびあってな、今はポールを
立てて路駐できいなくしたようだ。

789 :
>>788
頭、可笑しいんじゃなぁ(失笑)

790 :
住所で言うと江原町2−30に新しく出来たケーキ屋さん?
サミットから真っ直ぐ上がってきたら正面に有ってチョットビックリ
明日の昼間見に行こうっと

791 :
>>788
おしいなぁ
ポール立てなくても路駐が全くいなくなれば話が成立したのにね

792 :
>>790
新しいケーキ屋さんができたか?!
とwktkしたけど...もしかしてロートンヌのことだったりして;

793 :
中野病院跡地行ってみた
まじヤバい

794 :
>>790
店の内外はは新しいし今風でおしゃれだけど、味はたいした事ないと思った。
しゃとれーぜの兄貴ぶん位のかんじ

795 :
また宗教のネクタイ締めた外人ニーチャン4人組に
「コンニチハー、毎日楽シイデスカー?希望ヲモッテイマスカー?」とか言われて囲まれた。
退路も塞がれてどうなるかと思ったww

796 :
>>794
ロートンヌ、店構えがいけ好かねえ
沼のアヴィニョンで買う。

797 :
ロートンヌの店員さんの態度はみな作り笑いですね。裏で何を思っているかがわかりませんです。

798 :
店員の笑顔なんてどこも作り笑いだろ。心から笑顔の店員なんてありえない。
営業妨害になるよ。

799 :
ロートンヌ、オシャレっぽいのにラーメン屋さんみたいに威勢のいい
いらっしゃいませで、ちと面食らった。
変にマニュアルっぽいというか。
ケーキも味はまあまあで見た目がきれい。
シュークリームの方が好きだな。シューラスクもおいしい。

800 :
ロートンヌでバレンタイン商品
どんな物扱ってますか?
できれば 値段とか教えて下さい

801 :
ekd48

802 :
>>801
駅前w

803 :
>>801
何が48あるんだw

804 :
ニュースでマルエツが小型スーパーの出店をすすめてるのを知った
それなら新江古田交差点近くに作れるだろうけど
あんまり嬉しくないな

805 :
>>801
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2637288.jpg
今はふらんす亭は壊しちゃってるね。

806 :
こないだ新江古田駅前をジョギング中に女の子から
この辺にバイクショップのソックスはありませんかと尋ねられ
SEXと聞き間違えて
えっ、R?と言っちゃった。

807 :
交差点の住宅展示場、壊してた
手前の駐車場と西隣の住宅も含めれば、結構面積有るよ。
マルエツプチ、置けるんじゃないの?

酒屋が丼屋って、北口と共倒れにならんか?

808 :
どうして江古田という街は都会的なお店ができないのだろうか???????

809 :
豊玉北の話はここで良いのでしょうか?
豊玉北6-24-16には今Big-Aってスーパーがありますが
Big-Aになる前にそこにあったスーパーの名前をご存知の方、教えて下さい

810 :
>>809
確か 主婦の店 アルスではなかったかと…

間違えてたら すいません

811 :
>>810
主婦の店アルス!それです!
その名前で検索したら2006年9月頃閉店だったようですね
お陰様で疑問が解けました
レスありがとうございます

812 :
八戸の跡地の介護施設の建設始まらないね。去年の12月には始まる予定だったのに、まだ施工者が決まってないらしい。もめてるのかなぁ。

813 :
新江古田駅の交差点に和み亭のビルがありますがそのビル並びに今、5階建てのビルを建てていますがあのビル大丈夫?だって基礎工事の時からあそこをよく通っていましたがとてもじゃないけど簡単な地盤作りをしていましたよ。大きな地震がきたら根元から倒れるかも??????

814 :
>>811
ちなみにオオゼキの前が丸正

815 :
新江古田駅に近い目白通り沿いの建設予定地も施工者が未定の所があるね。
耐震や免震を考えて慎重になるんだろうか。

816 :
イースタンボーイズって まだありますか?
ゴタゴタがあって無くなったと聞いたんですが

817 :
ロートンヌの横、建築計画の掲示出てるね
何らかの店舗であることは確実みたい

818 :
>>817
何ヶ月も前から出てたよ。
今日辺りから角の家も取り壊し始まるみたいだね。

819 :
マルエツ工事ハジマタ

820 :
新江古田近辺にマルエツ……?

821 :
マルエツってどんな店?

822 :
おそらくマルエツプチが入るのでは?

823 :
マルエツプチはビルの1階にテナントで入る店がほとんど
工事の看板見たら地上3階となってたけど上2階はどうなるんだ
物品販売店と書いてあったから住宅にはならないと思うが

824 :
新江古田駅前店って書いてあるね。
でも本当にマルエツなのか?

825 :
1、2階がマルエツで3階が事務所という感じかな?

826 :
>>824
3月1日付で武蔵砂川店店長が、新江古田店店長に人事異動しているから間違いないね。
PDFファイルで確認できるよ。

827 :
>>826
本当だ。ありがと。

828 :
久しぶりに徳田の方行ったら、合同住宅がまるごと解体されててビビった

829 :
建て替えなのかな。
自分も久しぶりに通ってビックリした。

830 :
近日中に落合南長崎にライフがいよいよ開店。もう江古田は諦めた。いつも期待外れのお店ができるからお先真っ暗ですよねー

831 :
そんな遠いところまで行かないから近隣のエネルギー補給庫でがんばる。
離脱する人はさよなら〜。

832 :
マルエツは新江古田駅のどこら辺に出来るのですか?

833 :
今関東バスに乗ったら明日から24時間ストライキするって紙が貼ってあった、勘弁してよ
大江戸線は狭いし妙な間隔空けて座る人が多いから嫌いなんだよ

834 :
ストライキ実施するか回避されるかは、
ぎりぎりまで分からないよ
関東バスは時々やるけどねえ

835 :
結局、マルエツの正確な場所というか、時間もいつになるんだろ。

836 :
> 結局、駅に着いたら起き、動き出すと寝る、というのを
> 六本木〜新江古田までの12駅で繰り返した。
http://ameblo.jp/3nakano/entry-11181142176.html

837 :
>>835
何度か話題に出てるけど、何処なのか俺もサッパリわからんよ。

838 :
>>835
>>837
なんという自演www
モデルルーム跡地の囲いされたとこだろ

839 :
目白通りを挟んでセゾン前に週一やって来るお弁当屋さん
先週初めて買ってみたらなかなか美味しかった
金曜日だったはず おねえさんも感じ良かったよ

840 :
オークラが改装のため、4/30で一時閉店だそうです。
来週あたりから在庫一掃セールやるみたい。

841 :
オレンジマート、裏側の店に押されて厳しいみたいだな。

>>383
知ってるwIP出る掲示板だからw
俺以外も気にしてる人いたけど、誰も教えてくれなかったんだよもん。
やっと気付いてくれてマジありがとう。そっか、あそこか。狭くね?

842 :
豊玉庚申通りはこのスレでおk?
焼き鳥関口ってまだやってる?

843 :
マルエツのオープン日っていつでしょう?知ってる人います??

844 :
駅前の工事なら7月末完成だったはず

845 :
ありがとうございます!
早く出来て欲しいなぁ・・・

846 :
>>451
最近ここらに越してきたものです
学生です
今日このスレ見つけました
よろしくお願いします

847 :
あ、安価付けたままにしてしまいました!間違いです^^;

みなさんスーパーどこ行ってます?
出来れば理由も詳しく教えてくださると嬉しいです

848 :
ウォールマートが経営する価格安い24時間営業のあの店かな

849 :
>>847
みらべる:徒歩3分くらいでそれなりに安いから

850 :
スーパーは、江古田まで行けば24時間のグルメシティが広くて何でもあって便利。ちょい高いけど。
その近くのテスコは狭いけどたまにセール品がだいぶ安い。

小竹通りのプライスクラブも物によってはかなり安い。
生鮮ならオークラが安いが今改装中。
オークラ近くのみらべるもまあまあ安い。
一人暮らし向けに少量ならローソン100も物によっては安い。
サミットはいろいろ微妙。。

ところで八戸寮跡地の老人ホーム建設がとうとう始まっちゃったよ
重機うるさい

851 :
>>847
昔から行き慣れてるサミットかな。
肉は一番美味しいと感じる。
惣菜、商品数があれだが。。。

852 :
サミットとグルメシティは保存もの(乾麺とか豆とか)が充実してて、一人暮らしには助かるよね。
肉は鶏がサミット、牛豚はグルメシティの方が好きだな。

みらべるは品揃えがちょっと趣味に合わないけど、ラクしたいときは便利。
あと袋ラーメンが安かったような気がする。

853 :
八戸寮跡地の道路沿いにある中華屋っておいしいの?
よく子供連れママさん達が入ってるのを観る

859 :
何で新江古田駅の出口っていつも強風が吹き込んでくるの

860 :
オークラが6/4に再開みたい

861 :
新江古田ー六本木間の通勤でiPadやる余裕ある?

862 :
>>859
何度か目の保養をさせてもらったよw

863 :
ダイヤの都合で上りと下りの列車が同時にやってくるようになってるから

       風       こんな感じ
       ↑
電車→ ホーム ←電車

864 :
>>863
気になってるのはホームじゃなくて地上への出口のとこ

ついでに言えば、何で地上出口の階段は右側通行なのにホームへの階段は左側通行なんだよ
統一しようよ

865 :
マルエツ3階まで立ち上がってきましたね
オークラは今日リニューアルオープンだけど頑張って欲しいな

866 :
オークラ見てきたけど
弁当と惣菜以外は売る気あるのかなって感じだった

867 :
地下ホームで加圧されたら地上に逃げるんじゃね?

868 :
そう、ホームで圧縮された空気が、改札通って階段伝って地上に逃げていく
慣れると、入り口付近に立った時の風向きと風の強さで
電車があとどれくらいで到着するかが、だいたいわかってくるよw

ホームからの向かい風がだんだん強くなってる時は、電車がもうじき到着する寸前
通路を駆け足で急げば、ぴったり乗れる
向かい風が少し弱く感じるときは、どっちかが30秒くらいずれて到着してる時
急いでも目的方向の電車に乗れるかは運次第
逆に、ホームに向かって強烈な引き風がある時は、電車が出発した直後
ゆっくり歩いて次の電車を待つべし

869 :
新江古田駅の出口では
地上から地下に向かって強烈な風が吹いている。
圧力の関係かどうかはわからん。

上から下への風なので
目にごみが入ることはあるけどね。w

870 :
>>866
開店二日目に行って
弁当惣菜すらも売る気あるんだろうかと思ったが。
全体的に高い。
通路が前より狭く感じた。

871 :
昨日、改装後に初めて行ったけど、精肉や鮮魚は前より気持ち安くなったと
思う。 品揃えが増えた分、通路が狭くなって、立ち止まって商品を眺めている
人の邪魔をしないですれ違うのが困難。 長い通路は、なかほどで横に抜けられるように
なっているのだが、搬入業者がそこを台車でふさいで通れなくしていて、配慮のなさを感じた。
店員さんはがんばっているように見受けられたが・・・・・。
雰囲気が良くないのは、そんなところが影響しているのかも

872 :
和み亭なくなって普通の和民に変わるんだな
どっちにしてもいかないけど

873 :
和み亭はファミレスに業態変更した模様

874 :
マルエツはいつ始まるのか。

875 :
マルエツは8月後半からの求人をどこかで見た気がするな

876 :
ビルの外装工事も終わってなくてお盆を挟むというのに
そんな時期から営業できるのかね

877 :
営業開始かわからないけど、トレーニングとか搬入作業とかあるでしょ その求人見たのはだいぶ前です
話は変わるけど、千川通りの日立住宅跡地はサミットで確定らしい
江原町からは買い物圏内だし広めなんで期待してたけど、サミット二軒はいらないわ(-_-)

878 :
サミットはしばらく新店出さないって聞いたけどな。

879 :
やっとマルエツの看板が立ってた
9月上旬にオープンだってさ

880 :
八戸寮跡の老人ホーム、あとは死ぬだけの老害収容所なのに
すげえ金かけた工事してるな

881 :
一昨日行ってきたけど野菜も肉も物によってはみらべるより安いのもあったけどな。
パッと見高そうだったけどよく言えば小奇麗だし俺はいいと思ったが。
ただ魚コーナーが香水みたいなにおいと魚のにおいが混ざっててやばかった。
魚は買う気しないかな。

882 :
昨日大江戸線で、マジキチガイに絡まれたわ
新江古田から乗って普通に座席座ってたら、しばらくして隣の男に腕掴まれた
最初、はぁ?って感じだったんだが、どうもそいつが言うには
俺が手を口にところに持っていってる仕草が、
自分の口臭が臭くて、自分に対する嫌味のポーズに見えてるらしい
反論しても、一方的に汚い言葉を浴びせられ、しまいには腕で自分の胸叩きながらやんのか!って挑発された
あれはたぶん、何でも自分に対する攻撃に見える被害妄想タイプのキチガイだと思う
上りの大江戸線のって、マスクしてガム噛んでるmanブラザーズバンドっぽい顔の奴がいたら注意したほうがいい

883 :
東京は危ないよ。
サラリーマンとかもいい歳こいた見た目普通のおっさんが
すれ違い様避けてこないで思いっきりぶつかってきて逆切れするとかしょっちゅうだしな。

この間は満員電車で鳶の服着たキモヲタ豚みたいなのが新宿でみんなが降りるのに
ものすごい圧力で後ろから押しまくってきて何人か倒れたけど、
何食わぬ顔してそのままどっか行っちゃってびっくりした。

そういう俺もたまに泥酔すると誰に迷惑じゃないが、一人でぶつぶつ言ってる池沼だしな・・・

884 :
今ジョギングしてたら、目白通りと中野通りの交差点付近で犬らしき小動物が車に無残に轢かれてた。(合掌)

885 :
バイク屋の前のところだね。
俺も今日7時ごろ見た。多分虎ネコだと思う。
ネコ飼ってるからきついわ・・・

886 :
保健所に連絡しろよ

887 :
少し前の話だが、土曜日の昼過ぎに新江古田から乗車。
なぜか車両の端の席だけ空いてて、まぁそこに座ると対面に泣いてる女性。
?と思った瞬間に、若い男その子にとび蹴り。俺顔面蒼白で寝たふり。
その後もそいつその子にビンタの繰り返し。

どうする俺?、と思ってたら、
南長崎辺りで若い男「俺はお前がqあwせdrftgyふじこlp!」でその後抱擁。
最近のヤンキーカップルの喧嘩は激しいと感じた。

ちなみに車内からはちょっとシンナー系の揮発臭を感じた

888 :
新江古田周辺はサンクスが多いよね〜

889 :
マルエツ狭いけど2階もあるっぽい
エスカレータ付けてた

890 :
最近引っ越してきたんですけど
オススメのお店とかありますか?
過去ログ見て黒パン屋さんは今度行ってみたいと思います

891 :
ようこそ江原町へ(^-^ゞ
黒パン屋さんはもう年単位で営業してません 再開があるのか不明です
このスレの守備範囲で言えば、外食のおすすめは白龍とじゆうさんかな 食料品の 買い物ならオークラ 、日用品含めての買い物なら落合南長崎のアイテラスにゴー

892 :
>>891
さっそくのレスありがとうございます!
黒ぱん屋さんはいまは営業してないのですね…残念です
大倉は一度行って高めかな、なんて思ってました。
あと少し遠目なので近場のサミットですましちゃってますね(^-^;
白龍はトマトのラーメンが気になるけど怖くて行けてないです、機会があれば行ってみようと思います

893 :
野菜を買ってその日に消費するのであれば、
中村さんの所は外せないと思う。
昔は茄子8円とかあったし

894 :
>>893
中村さんとはサミットのめのまえの八百屋さんでしょうか?

895 :
駅周辺にオススメの飯屋ないですか?

896 :
中野江古田三郵便局の通りの中村青果店じゃないかな
異常に安いんだけど、平日昼しかやってない

897 :
めんめん と シーズキッチン がオススメ

898 :
ブルドックもおすすめ

899 :
>>896
このスレで誰かが書いていたが
最近はそう安いとは思えなくなった

規格外の野菜も(政府の要請もあって)最近では普通に取り扱い店が増えて
この店は買い負けしている様に思う

午後7時頃まではやっていたはずだが
変わったのかなぁ

900 :
>>899
昔が安過ぎただけ レジが前の形の頃までかな安かったのは
それでもまあ安い 当日消費厳守は変わらないけど
いまも19時までやってる

901 :
江古田駅南口にできるお店らしきものは何でしょうか?もしかして喫茶店?

902 :
タリーズみたいですよ

903 :
1番駅寄りは和菓子屋さんっぽいな
苺大福屋復活しないかな

904 :
ステーキジャック9月で閉店

905 :
人気店なのになんでだろ

906 :
>>903
空飛ぶから揚げらしいよ。

907 :
オレンジマート大倉の並びの100円ローソン脇に自転車が多数置かれてるのはみっともないからやめてほしい。
ローソンに客がいないときでも自転車並んでるぞ。

908 :
みらべるやプジョー横でも置いているj人がいるみたい

909 :
>>907
店員だったりしてww

910 :
ブルドッグ、店構えが場末のスナックっぽくてすごい敷居高いんだけど
気軽に入れる店なの?

911 :
昼どきは混雑してる。
午後2時〜5時が狙い目。
営業は月〜金。土日は休み。

912 :
その時間帯ならほぼ楽勝。気楽に入れるよ。

913 :
オオクラの惣菜うまいな。

914 :
みらべるの駐輪場に「通勤・通学のために停めてある自転車は処分します」の貼り紙。
マナー悪いやつらざまあ。

915 :
>>914
お前ウザい

916 :
新江古田歴12年にして初めてこのスレに遭遇。
地元情報に疎かったんで嬉しいです。

917 :
みらべるは一般客のマナーも悪いからなー。
まあ近所のいかにもな主婦だらけだから戦争みたいになるのはしゃーないんだが、
俺みたいな独身男性は肩身が狭くて困る。

918 :
オレンジマート大倉も以前は寿司特売のときなんかは近所の主婦や婆さん達が
下から下から乱暴に取るので上にあった寿司はシャリからネタがズレ落ちたり、
寿司が片方に寄ってつぶれかかってたりそれはもうひどかった。
リニューアル後はだいぶ雰囲気がよくなり安心して利用できるようになった。

919 :
この9月には江原交差点のところにスーパーができるのだが駐輪場がない??どうするんだろうか?スーパーの周りにやたら止める人間が沢山いるぞ

920 :
スーパーに駐輪場ないとか冗談だろ。
目の前に高層マンションでもあれば別だけど。

921 :
新江古田でバスケが出来る場所ありませんか?
室内でも屋外でもどちらでも

922 :
昨日、サミットで茂木健一郎が買い物してた。

923 :
マルエツは店舗前に駐輪場あるね。白線で自転車マークが書いてあった。
少ない感じはするが・・・

924 :
どさくさに紛れてパパスの敷地に自転車置く奴多そう

925 :
駅前に自転車止まってるの多いと町の価値
が下がるからやめれ

926 :
ぱぱすにベビーカーとめて子供と電車に乗ったバカ親なら見たけど。

927 :
ぱぱすはズルい連中にいいように利用されてるね。困ったものだ。

928 :
今ぱぱすの駐輪場見てきたけどあまりの自転車の多さにぶったまげたわ。
嘘じゃないから平日の昼間見てみ。

929 :
大勝件おいしいですかね?
昔ほかの支店行ったらひどいの食わされたので行ってみたいけどちょっと怖い。

930 :
ステーキジャックって、本当に9月で閉店しちゃうの?

931 :
店主がツイッターに書いてるのだから本当でしょう 20日までだったかな

932 :
マルエツは9/5開店みたいだね。
張り紙がしてあるよ!

933 :
ステーキジャック閉店につき 全メニュー半額でご提供します!










みたいなことはやらないのかな?

934 :
ジャックって美味しいの?
たまに通りがかりに恐い系の店員さん?が出てくるイメージなんだけど。

935 :
マルエツ6時開店25時閉店かあ
周辺のスーパーや地下鉄入口となりのコンビニがあおり食らうなあ
早朝開店はありがたいけどね
お弁当、朝から入れば言うこと無し

936 :
オオクラとみらべるにとっては試練だろうな。

937 :
>>936
サミットも入れてあげてw

938 :
みらべる・オークラに行くやつがわざわざ信号わたっていくとは思えないがな。

939 :
グルメシティに行こうとするよりは近いだろ
まあオークラはみらべるが出来てから全然行かなくなったしマルエツ出来て
更にトドメさされるのでは

940 :
オオクラはリニューアル後、アイスクリーム以外、冷凍食品を置かなくなったんだね。

941 :
それでも私はミラベルよりオークラが好き

942 :
オオクラは向かいにコインランドリーがあるし、ならびに100円ローソンあるのが便利でいい。

943 :
あそこ、外から汚い厨房が見えるのが嫌だ。
もう少しちゃんと隠すべき。

944 :
オオクラの店員の態度が暗い。あれじゃ、お客もこれから来なくなるでしょうね。

945 :
昔に比べたらオオクラはだいぶまともになりました。

946 :
接客態度が悪いと言ったらみらべるのレジ係りのおば様や顔は綺麗系なのにまるで能面で客に対してありがとうございました!の言葉も言えないような人間を使っているのだからどんな店なのかがわからない。社員教育がぜんぜんなっていない。あれではダメですな。

947 :
ミラベルはレジ係同士の私語が多いよね

948 :
マルエツの広さはどれくらいなんだろう

少し残念だけど、ミニスーパーって感じなのかな、やっぱり

949 :
西武線江古田駅の横に大きなコーヒー店ができるとのこと。大江戸線新江古田駅の周りにはそのようなお茶できるところがありません。どこかに物件はないのでしょうかね?ありそうですが?

950 :
>>949
ドトール

951 :
席に座って時間潰すのが目的ならガストもあるよ

952 :
ロイヤルホストもあるし

953 :
マルエツ、いよいよ明日だね
20時過ぎに目白通り向いから見たが、
何人か準備にいそしんでたね
エスカレータがあった
2階も店舗のようだ
テナントが入るのかな?

954 :
マルエツは立地いいね〜
6時〜25時、素晴らしい。

955 :
朝6時にマルエツ行ったら搬入・陳列で大忙しだった。今日は9時開店だと言われた。それまで自宅で待機。

956 :
>>946
店長が自分好みでパート採用するスーパーにありがちだね。
下心があったりすると教育どころか言いたいことも言えない。

957 :
入場制限中で諦めたw

958 :
マルエツええわ〜
オープニングセールで安いし品質も普通以上
スポーツタイプのチャリなのに買い過ぎて帰るの困った

959 :
マルエツ予想以上に品揃えよかった。店員も活気あっていい。自転車置き場狭いのだけ困る。

960 :
ほほう

ミニスーパーかと勝手に思ってたけどそうでもないのね

961 :
マルエツは今日だけ冷凍食品半額。

962 :
江古田グルメシティのちょい小さいくらいだけど、品揃えは全く問題ない

963 :
しかしグルメシティにしろみらべるにしろオークラにしろ近隣のスーパー、コンビニはだいぶ影響大きいやろね

江古田スーパー戦争勃発!

964 :
会社帰りに寄ろうと思ったが、
入場制限してたので、退散
予想通りの駐輪の嵐
定休日のロートンヌにも置かれてたし、
パパスも半分以上はマルエツ目的じゃないか
朝、練馬側では駐輪しないよう警備員が立っているが、
中野もやらざるを得なくなるな。
サミットの駐輪場状況は普段と変わらない台数だった。

965 :
マルエツ、グルメシティより大きいね

Suica使えるってのが俺的にポイント高すぎる

966 :
マルエツは予想してたよりレベル高いな。

967 :
ワタミは午前2時まで営業してたのに今は0時閉店になっちゃったね。

968 :
ワタミは営業時間帯を短縮したのはまちがっていましたよね。昼間の時間に営業していないのはおかしいと思う。まだ都心ならわかるけどここらへんはけっこう和食やさんは大事だと思うのだが。

969 :
新江古田スーパー戦争激化。
ステーキジャックの撤退、ワタミの時短。
外食需要は縮小してるんだろうね。

970 :
新江古田駅は駅前って感じじゃないからな。
あんまり外食の需要を期待されない立地だよね。
ちょっとでも江古田駅よりの人はそっちいっちゃうし。

971 :
マルエツは明らかに前の道路を駐輪場にするつもりでムカつく。
警備員が出ているのに注意しない。
こういうコンプライアンスに無頓着の店長の店は嫌だ。
賞味期限の訂正とか惣菜をあげなおしたり、なんでもしそう。
今怖いのは放射能汚染野菜を産地偽装で売りそうなことかな。
今後は絶対行かないつもり。

972 :
駅前の信号の目の前だから邪魔でしょうがないよな。
あれはダメだ。

973 :
どさくさにまぎれて買い物しない人までもが自転車とめてるぞ

974 :
新江古田ではないけどマルエツは福○産の野菜をこれでもかという感じで
山盛り置いていたが誰も買わずにスルーしていた。客の意識とのかい離が
半端ない。

975 :
福島産放置はグルメシティでも結構見かけるぞ

976 :
マルエツの自転車は、ここでも危惧されてたとおり、「ほらやっぱり」って感じになっちゃいましたね…。ロートンヌはおしゃれに頑張ってたのに、ちょっとかわいそうです。マルエツ、せっかく感じいいので何かいい方法はないかなあ。

977 :
地下に駐輪場を作ればいいのに。

978 :
>>974-975
いまだに放射能に過剰反応しててウケるwww

979 :
マルエツ新江古田店開店レポ
http://www.kokusaishogyo.co.jp/news/2012/09/post-43.html

980 :
じいさんばあさんは大地震直後にもペット水やトレペを午前中から我先にと買いあさってたよな。
成人は大丈夫ですよ、っていってんのに。

981 :
>>980
いってるって、誰が?
政府か?w
政府が言ったことを信じてるの?

982 :
お前が福島産買い支えてやってくれよ

983 :
>>981 はい。
>>982 がんばります。

984 :
マルエツが歩道に駐禁用の赤ポールを並べたね。
警備員2名が狭いスペースに自転車を整列させてる。
マルエツは店内が涼しくていいわ。

985 :
>>981
あれを言ってたのは政府じゃなくてWHO
WHO信じないとか言いだしたら新興宗教しか信じるものなくなる

986 :
今日のオオクラのレジはすっごく感じよかった。いつもああだとうれしい。

987 :
>>985
「あれ」って何よ?

ベクレル検査は洗った野菜でやるけど
出荷される野菜は洗わないの知ってる?
今、福島ではセシウムが風で舞い上がって再飛散してるの知ってる?

988 :
他でやってよ…

989 :
つかそれマルエツで出来る範囲を超えてるだろ・・・w

990 :
警備員2人は今のうちだけだろうなー。
まあもうちょっとしたら落ち着くだろう。
その時どれだけひどいかだ。

991 :
停められないのに自転車停める客が悪い。マルエツは悪くない。

992 :
未必の故意

993 :
ちょっと高級な用語を知っていたからと言ってひけらかすでない

994 :
じゃあマルエツは悪くないとか言ってる馬鹿にでも分かる単語で言い換えてくれよw

995 :
サンクスが少し暇になったみたい

996 :
どう考えても悪いのは停めるやつらだろ。
見つけ次第通報すべし。

997 :
すべしwじゃなくて自分でやれよ。
警察も取り合うのは最初だけだろうし(最初から取り合わない可能性が高いが)
一人注意しても、次々に同じことが繰り返されるぞ。
どうすんの?

998 :
みんなで通報すべし。

999 :
>>992
俺ずっと密室の恋だと思ってた。

1000 :2012/09/11
2

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆高島平団地 34号棟★(1000)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
【放射状】豊島区の大塚60【南・北】(1000)
築地その8(534)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)
【宮崎市 Part74】(1000)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
石川の病院  その2(261)
【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354)
■■麻布十番 パート33■■(722)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
○▼△ 郡山市スレッド Part127△▼○(1000)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
厚木スレッド Part232(1000)
アクアブルー多摩について(44)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
鹿児島市のスレへようこそ51(1000)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
漫画喫茶情報 その3(439)
*台東区リンク集 その2(63)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
西尾市民集まれ〜PART43(1001)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)
長野高専について語れ4(100)
駅の無い綾瀬Part70(569)
さらに見る