2013年07月東京1014: 明大前限定だけど何かある? Part30(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)

明大前限定だけど何かある? Part30
1 :2009/09/21 〜 最終レス :2011/06/07
・1に入れる内容
前スレ/明大前限定だけど何かある? Part29
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1194663633/

※レス数が990を超えたら次スレの申請をしましょう。
この画面左上の「■掲示板に戻る■」をクリック
出た画面の左側にある「後継スレッド依頼」をクリック
「スレッド作成申請」スレで >>1 の書式に従い申請



2 :
う〜ん、特には。

3 :
ないよな。

4 :
駅前のマックって無線LAN使うとき電源も使える?また、そういう店って他にある?

5 :
電源はわからないけど、ココイチで無線LAN使えたよ

6 :
また香港ネタ、お願いします

7 :
車で明大前駅前から甲州街道へ出るには、
駅前の道から出ようとすると、タクシーなんかが止まってて見通しが悪い
一本下高井戸側のみずほ銀行のATMコーナーのとこから出るといいみたい

8 :
>>7
ていうか、あそこにタクシーが列を作って見通しを悪くしてる事が問題の本質ではないか

事故でも起きて、あそこの見通しを悪くしてる事が問題にならないかしら

12 :
日本人じゃないお姉さんがマッサージの客引きをやつてるけど、あれ何?

13 :
日本人じゃないお姉さんが出てくるマッサージじゃないの?

14 :
パコパコできますかね?

15 :
新しくできたTSUTAYAどうよ?

16 :
いいよ

17 :
最悪 ブルーレイくらい置いとけ

18 :
Rコーナーが狭くなった

19 :
商品そのものは前の店から変わってないの?

20 :
家電王に欲しい物があっても金がなく
金があるときに行くと売約になってて苦しい…
もう何回目だろ

21 :
何処のクリーニング屋さんが安いですかね?

22 :
さすがに最近マッサージのお姉さん大杉!
なんかカンジ悪い

23 :
お姉さんなんかいない。
いるのは廃棄物同然の婆さんだけだ。

24 :
街角で怪しげなマッサージの呼び込みなんて、歌舞伎町じゃ摘発されるレベル

あれを放置している以上、すずらん通りに将来はないね

25 :
30後半か40代な感じのお姉さんだよね

26 :
50 :名無しさん@いい湯だな:2009/09/18(金) 22:52:36 ID:LwaJn5vX
>>47-49
根拠の無い言い訳となすり付けなら中国人や韓国人でもできます
中国や韓国のようにパクったり強奪する気質が染み付いてるから
言い訳もワンパターンなんですか?

『それは地方から来た田舎者の仕業』
『東京に住んでる奴の大半は上京してきた地方出身者』
『ジョークも解らないとはw』
『田舎者は…』『低学歴は…』『○○沿線は…』
『○○は東京じゃないから』

レッテル貼り、上からの物言い、根拠の無い自慢
根拠の無い誹謗中傷、他者を笑い者にする、差別主義
他府県へ行っても東京主義を押し通す傲慢体質、言い逃れ

東京人なら何を言っても、何をやっても許されるのですか?
日本人なら、己自身が日本人だと思うなら恥を知ることから始めなさい。

これそのまんまここ界隈の連中に捧げたい

27 :
もう何年も毎日無視し続けてるんだから
いい加減顔憶えて声かけるの止めて欲しい。

可能性のないところに売り込みに行くのはカス営業だぜ。

28 :
>根拠の無い言い訳となすり付けなら中国人や韓国人でもできます
>中国や韓国のようにパクったり強奪する気質が染み付いてるから
ネトウヨ臭い愚言を改めないと誰も耳化してくれないぜ無強要の底辺層

29 :
>>27
効率を言い訳にして可能性がないと思う奴がカス営業で成績が悪い。

声を掛けられたりチラシを渡されると
→ 回数や内容、印象の善し悪しに関わらず、掲示板に書き込んだり誰かと話題にするかもしれない
→ 話を聞いた内の誰かが興味を持つかもしれない
→ その誰かが顧客になる可能性がゼロではない
あまりにもしつこいので「行ったけど糞な店だから今後は声をかけるな」と文句を言うため
金を捨てるつもりで行ってみたらハマって常連になった、などのケースも。

こんな事は営業の基本中の基本。
チラシなどの配布物は数量の制限などで見極めが必要になるケースもあるが、基本的には声掛けと同様。
目の前を通る人を勝手な判断でスルーするより
最低限のルールにのっとって闇雲に声を掛ける方が正しい。

そのマッサージが違法か合法かは知らんし、どうでもいい。
>>27の最後の1行から無知で了見が狭いのは確実で
一生懸命働くお姉さんの方が偉いと思ったので書き込んだだけ。w

30 :
>>29
KYな上に迷惑な野郎だな。
営業としては最低の部類に入るよ。

31 :
>>30
周りに同調すれば空気を読んでいると勘違いしている迷惑な野郎だな。
人として最低な部類に入るよ。

32 :
>>31
2日間、考えた挙げ句、その程度の煽りっすか?
勘弁してくださいよ先輩…

33 :
もはや明大前と何の関係もないR流れ

34 :
あの気味悪い呼び込みが居なくなれば、明大前が少しは明るくなるでしょ

35 :
俺は松原方面からレンタルビデオ屋に行くときにあの呼び込みをスルーするのも嫌。
「マッサージイカカデスカ?」って聞かれるのもむかつく。

平日朝は線路より北側の側道通るけど、夜とか夜中は北側に呼び込みいるから
線路の南側の側道まで道変える。 
土曜の夜中27時でもいるんだぜ。あいつら

あれは度が過ぎてるだろ

36 :
>>35
嫌な思いをさせるだけでなく、通り道まで変えさせるのだもんね

北側の側道を通る人が増えれば、あそこらの店も夜の客足が増えるかもしれないのにね

といっても松屋とかしかないけどさ
っていうかあの呼び込みがいるから松屋とかしか店を構えないのかもだけど

ピースメーカーズとか、あったけど、なんだかやっぱりダメだね

37 :
近くの派出所に陳情すればいいんじゃね?
もっとも警官は泥酔した明大のカス共の対応で
手一杯だと思うけど。あいつ等もマッサージ婆と同じくらいウザい。

38 :
学生はウザイよな正直w
だからこのスレけんかっ早い人多いのかな?

39 :
>>38
どうでもいいコピペに糞みたいなレスしてるやつにウザイとか言われて、学生もとんだとばっちりだわw
自分の行動振り返ってから言えよw

40 :
>>39
先輩、ID変わるの待ってたんすかww
でもバレバレっす!
悔しぃ〜ですかぁ〜?
そりゃ、悔しぃですょねぇ〜?
今度はバレないように、無い知恵を絞って下さいね!
期待してるっす!!

41 :
>>40
>ID変わるの待ってたんすかww
2chとの仕組みの違いを知らない引き籠りだな
小学生なみの文章も寒すぎ

42 :
ほらまた喧嘩するorz

43 :
いい加減、一階の雑貨屋潰れねーかな…

44 :
誰かガールズバーのDAISYに行った人いる?

45 :
どこにあるんですか?
当然、パコパコできるんでしょうね?

46 :
>>45
一風堂のとこだが行ったことない

47 :

きのう「屋島」閉まってた。

しばらく行ってなかったが土曜休みだったっけ?

48 :
マッサージの店内はカーテンで区切られた部屋が3〜4室あるだけで
他の部屋の声とか筒抜けだし、エロいサービスはほとんどないよ。
太もものマッサージとかするときにたまに手が股間にあたるくらい。
ちなみにマッサージを受けるときはR一枚になります。

49 :
「ほとんど」
ってw

50 :
マッサージ業ごときで就労許可なんて普通おりんでしょ?
数ヶ月おきに帰国して、また再入国してるのかしら?

51 :
DAISY行ってきた。
店内は暗め、バーテンのおねぇちゃんが酒作ってくれて会話する感じ。
客はそこそこ入ってておっさん多め。
カクテルほとんど900円くらいするのな、高杉。

52 :
ガールズバーなんてそんなもんでしょ

53 :
4月に明大前に越してきましたが、商店街も思ったより小さくスーパーも
少ないし、生活するにはちょっと不便ですね。
まあ交通が至便なので文句は言えませんが。
学生のマナーを指摘する人もいますが、大学生はどこもあんなものですよ。
実家は横浜の日吉ですが、酔った慶大生の迷惑行為もかなりのもんです

54 :
明大前には大きなストア無かったかな?
お隣の代田橋には京王ストア
下高井戸には西友ストアがあるんだけどね。

55 :
明大前は大きな店がないので有名なんだぞ。
代田橋の京王ストアか、下高井戸は商店街が充実している。
西友は・・・だから、あまり期待するな。

56 :
>>55
西友はどうなの?

57 :
>>56
下高井戸スレを参照してくだされ。俺の口からはいえない。
昔はそれほど悪くなかったんだけども・・・。

58 :
西友・・・
エスカレーターで2Fに上がった所に重いビールやドリンクがある。
買い物の一番最初に重い物をカゴに入れてから店内を回るか、
2Fの買い物の最後にレジから最も遠いドリンク売り場まで戻らなければならない。

2Fだけの買い物でもレジに店員が居なければ1Fに持って降りて、レジの列にグルッと回って並んで精算。
カートやベビーカーは搬入口のような所のエレベーターを使えるようだが
万引き防止のためか積極的に案内はしていない。
2Fに上がる時に空いていた1Fのレジが激混みになってて、
時間が無くて買うのをやめる時は2Fに戻しに行かなければならない。
商品価格は周囲より安い物もあるが導線が無茶苦茶。

59 :
確かに・・・
あそこでアクエリアスとかカゴに入れると後がキツイね。

60 :
すれ違いだけど下高井戸の西友の暗黒臭は半端ないもんなw
三茶は改装して垢抜けたから、下高井戸も是非

61 :
国分寺も改装したけど 改装の仕方が中途半端(棚変えただけ)で貧乏くさい。
レジ待ちがほとんどないのでよく利用する。

62 :
このあたりに越してきて二十年以上になるけど
駅の近くにある大学が明治大学だったとは
最近まで知らなかった。

よく考えてみたら明治大学の前だから「明大前」なんだよね。
ぜんぜん気がつかなかった。

63 :
>>62
20年間もずいぶんぼんやりと生きてきたもんだw

64 :
>>63
いや意外と盲点かもよ。
東大下暗しとも言うし。

65 :
「めいだい」っちゅったら普通は名古屋大学だでなあ

66 :
字が違うだろ、字が。

67 :
>>64
そういえば私の知り合いの大学生がモトクロスをやってます。

68 :
>>65

違うがや

「めーでぇあ〜」

69 :
>>67
詰まらん

70 :
>>68
人がまじめな話をしているのに詰まらんとはなんだ!
このバカタレが!!

71 :
>>70
すまん

72 :
>>55
今更だけどスーパーTESCOがあるよ

73 :
auショップに展示してあるPCのHPをSBにしといてやった。

1時間も待たせやがって

74 :
>>73
そういうちっちゃな反抗、嫌いじゃないよオレw

75 :
郵便局の前でホームレスのおっさんに呼び止められた
お金下ろした直後だったからなんか怖くなって用件聞かずに逃げてしまった

76 :
>>75
俺もホームレスになんか言われた。
当然、華麗にスルーしたがな

77 :
今日は1時から明大でマンション管理士の試験があったので、
午後は駅周辺が大混雑でした

78 :
>567 :名無し野電車区:2009/12/10(木) 09:10:53 ID:6KIxb2hD0
>そんなこともあろうかと魚拓をとっておいたんだよね
>http://s01.megalodon.jp/2009-1210-0736-44/www.matsubara-1.org/
>http://s01.megalodon.jp/2009-1210-0859-55/www.matsubara-1.org/

>「京王線地下化実現の会」は投票結果のねつ造を平気でやる団体です

79 :
ひどい…

80 :
今年もよろしくね!

81 :
明大前駅前のレインボービルの自販機の脇に名指しで看板まで
出るご時世なのねw明大生の悪行ぶりw
昔はあんなのなかったからな。今の若い連中がひどすぎるということか。

82 :
看板見て無いけど、うるさい人間が増えたって可能性は?

83 :
それもあるだろうし、個人的にはいまの学生って加減を知らないから、
この辺の住人の人たちがうるさくなってしまうようになったんじゃないかと。
昔も確かに入学式の季節とか、特に土曜の夜は明大生は馬鹿騒ぎしてうるさ
かったけど、いまはその騒ぎ方が半端じゃない、つまり周辺住人の
許容を超えているんだと思われ。駅の周辺にマンションやアパートが続々
建ち、新住民が増え、うるさいのはこういうよそから来た人たちだと思う。
昔から住み続けている人はそれほどでもないのでしょう。
 昔は駅のすぐ近くにマンションなんてほとんどなかったから。

84 :
深夜1時過ぎとか早朝5時にすずらん通りで大声出す輩がいるんだよ。
それを我慢しろと?苦情を言うのが「うるさい人間」なのか?
もう少し表現を考えてほしいな。

85 :
飲み屋がいくつもあるんだから、そりゃ酔った明大生が騒ぐのは当たり前ですがな。
もっとも最近の学生が加減を知らずに騒いでいるのだろうから、立て看板で指摘を受けるような羽目に
なる。

86 :
85ってレスする意味あったか?

87 :
下高井戸スレのほうでは日大生の悪行について書かれるのはあまり見ないけど、
こっち明大前はなんでこうなんだろうかね?

88 :
明治や早稲田といったバンカラ系学生の酒癖は伝統的に悪いよ。
明大前で騒いでいる学生は確かにうざいが、古くからの住人はそれほど
目くじら立ててない。
六大学野球や大学ラグビーの応援に町内会で行くこともあるし、
地元の大学として地域に溶け込んでいると思う。
しかし、最近の学生は子供っぽいというか、限度をわきまえずに騒ぐ傾向があるな。
昔の明大生は元気はあったが、もうちょっと大人びていて、常識の範囲内で行動していた
気がする。

89 :
以下、ゆとり教育の是非を語るスレ

90 :
日大は最寄り駅が下高井戸・桜上水・経堂で学生が分散するけど
明大は1つの駅に学生が集中するからなんとなく酷く感じるってのもあるんじゃない?

91 :
それより油そば屋の話をしようよ

92 :
>>91
どこ?

93 :
>>92
アズマの横の「元イカ焼き屋」「元々カレキチ」

94 :
>>91
やってる人はイカ焼き屋と同じ人だってさ

95 :
>>93
あそこか。
ちょくちょく変わるな。

96 :
>>94
え〜! あの手際の悪いイカ焼き屋と同じ人?
期待できないな〜

97 :
辛辣w

ところでその何件か先のペッパーランチの上にあるらしい定食屋はどうでしょう?
ご飯お代わり自由だって書いてあったから行こうかなと思ってるんだけど、いまいち勇気が・・・

98 :
>>97
辛辣でゴメンw

ペパラの上の定食屋も気になっていました。夜や居酒屋みたいですね。
前にそこでやってたもつ鍋屋が激マズだったから、いい店であってほしい。

99 :
これでその定食屋がモツ鍋屋の人が鞍替えした店だったら最高w
もしそうなら>>98には毒舌王の称号あげるわ。

100 :
>毒舌王

おおーーー!ぜひ!www

102 :
香港久しぶりに行ったら、値段上がってた。
焼き肉定食700円っていつから?

103 :
>>102
私もさっき食べてきました。
あれは焼き肉定食ではなくて
もはや肉入りもやし定食。

700円の価値はないですね

105 :
>>103
うん。あれは焼き肉定食じゃない。

108 :
油そばどうでしたか?

109 :
ちょっとね

110 :
ガールズバーのDAISYに行って来ました。結構女の子はセクシーな格好をして可愛い子もいる。
値段は1時間1500円。二人で行くと1人しか女の子が付かないから、一人1000円。
自動延長システムで30分1000円。最初から1時間とか1時間半とか言えば、会計を早めにしてくれる。
飲み物は魔王とか村尾とか、レアな焼酎とかもある。1000円〜1400円くらい。
年中無休で朝5時までやってるから、終電で帰ってちょっと寄ったり、ストレス解消にはお薦め。
話しも面白いし、明朗会計だし、基本は18歳から20中盤くらいが多い。

111 :
>>110
必死で逆効果な宣伝お疲れさんw

112 :
>>111
情報が詳しければ詳しいほどなんか疑わしく感じられるのって不思議だよね

今更だけど初めてミッシェルミッシュでパン買ってきた
スーパーの食パンよりは当然値段が高いのでしょっちゅうは買えないけど
ホテルブレッドすごく旨かった

113 :
俺もDAISYにこないだ友人と初めて行ったけど、
酒なんか3〜4杯しか飲んでいないのに、
お通し?の柿ピーの小皿を空けるとそこに柿ピーを継ぎ足され、
何度も何度も継ぎ足され、結局会計は2人で2万円。

たぶん柿ピー一杯1000円ぐらいじゃないか。

114 :
駅前の美容院TBKってどうですか?

115 :
>114
3年くらい前に行ったけど、店の雰囲気もスタッフの技術もイマイチ。
安い方がいいなら止めないけど、一風堂の上のZeeの方がマシですよ。
114さんが男性なら、男性スタッフ多いので、気軽に入れると思う。

116 :
>115
ありがとうございます。

117 :
>>112
スーパーと比べたら可哀想だよ。
あそこのパンは美味しいと思うよ。

118 :
25年前くらいに、すずらん通りにあった小さなディスカウントショップが
あったの覚えている方いますか?
時計とか花札とかが置いてあったと思います。
私は、子供の頃、そこにはよくゲームウォッチを買いに行っていたのですが。
多分、今の郵便局があるあたりにあったと思います。

119 :
ディスカウントは覚えてない
郵便局の場所は変わってないけど
横の文具屋さんの事かな

120 :
スマドレだっけ?

121 :
>119さん ありがとうございます!
>120さん 多分そうです!
おしゃれな外観と、舶来漂う雰囲気の店内が大好きでした。
本当にありがとうございます!

122 :
>115
Zeeと言えば新築ビルだったときに、あの場所にあった喫茶店の名前なんでしたっけ?
どうしても思い出せないんですよね。
Sから始まるような略しにくい名前だったような…
よく通ったんだけどなぁ。

123 :
>122
すみません。私が明大前に住んだときはもうZeeでした(^^;

124 :
ミッシェルミッシュは美味いよね

つい最近大福寿司行ってみたけど、入ってたみたら案外美味しくていいね

125 :
>>102-103 650円に下がってたぞ

126 :
>>125
先週には下がってました。
ここ見てるのかな

127 :
STO客入ってますか?
すずらん通りのBARです

128 :
香港、昨日行ったら閉まってた。
日曜休みにしちゃったの?

129 :
ソウル苑行きたいけど一人焼肉怖い
みんなで時間決めて集団一人焼肉しようよ…

130 :
ソウル苑、客が少ないし、店のお姉さんの感じがいいから
ひとりでも平気だよ。
テレビ見ながら食べるとさみしくないよ。

やったことないけど。

131 :
ソウル苑ってどこ?

132 :
ソウル苑っってそりゃ…
一般常識的に見て明大前だろ

133 :
こんな掲示板あったんだ

134 :
ソウル苑は香港のとなりです

135 :
CoCo壱の並びにある、古い甘味処に入ったことある人いる?

中の様子がわからないから、とても気になる!

136 :
>135
「きむらや」ですよね。
甘味は食べたことないですが、カレーを食べによく行きます。
老夫婦が二人でやってらしてなかなか感じもよいです。是非行ってみてください!

137 :
ピースメーカーの電光掲示板使った人いる?
形態クーポンとれるらしいんだけど。
あと、明大前でお勧めのクリーニング屋さん
値段含めて教えて欲しいです。

138 :
>136
ありがとう!
行ってみます!

139 :
>>136
福本肉店のとなりの「きむらや」か。
よくぞ今に生き残っているな。
むかしむかし、薬のヒグチのとなりのとなりくらいに
あった新倉敷はなくなっていた・・。

140 :
肉食いに行ったらソウル苑の前に異様に小僧が多くて邪魔だった
向かいのカラオケ屋の新装の所為みたいだけどそんなに安いのか?
そういや明大って他にカラオケないのか?

141 :
ミッシェルミッシュのパン美味しいよねぇ,府中住みだけど,明大前に行く用
がある時は必ずと言っていいほど立ち寄る。。

142 :
府中〜明大前井の頭線に乗り換えて〜渋谷に行ってるって感じかな?私は
ねぇ。

143 :
>>140
駅前のレインボービルの上にあったけど、いまはないのかな?
カラオケボックスはもともと明大前は少ないよ。
だって、新宿や澁谷に近いから。

144 :
>137
京王線線路沿いで下高井戸寄り、春夏冬の数軒手前のクリーニング屋が
いいんじゃないかな。スワローチェーンだっけ?
女店主はとっつきにくいが本当はいい感じの人です。
以前は線路をはさんで向かい側のクリーニング屋に行ってたんだけど
マンションになっちゃったからな。
あそこのおばさん、元気かな。

145 :
ケツの穴が切れて血が出てるんだが、いい病院ない?

146 :
>>145
軽度ならどこの肛門科でいいけど
深刻なら新宿の社会保険中央総合病院、横浜の松島病院とかがガチ。

147 :
>>146
サンクス!
内蔵とかの原因ではなく、単純にRで裂けただけだと思われるんだが、もう何週間も痛痒くて、夜も眠れないという意味では深刻orz
そのあたり見当してみマッスル!

148 :
>>144

値段としては安い印象あるんですけど
なにぶん営業時間が短いのがネックなんですよね

149 :
>>144
私は8年間利用させてもらってました。
次のお客さんがいないと、しばらく雑談しちゃうぐらい、気さくなおいさん・おばさんです。
ほんとうに良い方です。

>>148
自分が居たころは、商店街の中のクリーニング屋さんもあんまり変わらないと思うけど。

150 :
あのさぁ、駅前のサンクスに8時頃いるメガネかけた”ノリマキアラレ”みたいな女
すげぇ体臭がするんだが。。。
カウンターからこっちにまで匂うんだよな

151 :
例のあやしげな香港マッサージ行ってきたぞ
基本の3000円のあとに1本要求してきたので出した。後は分かるな?

152 :
電気ボーイ、店をたたんだそうですね

他に、明大前でここはやばそうって店ありますか?

153 :
>>152
でんきボーイってレインボービルの1Fにあるお店?

154 :
>153
はい、改札正面のビルの一階です
店の前でいつもタバコふかしてたおじさん、どうしてるのか心配です

155 :
>>151一本でも無理だよあれ

156 :
元「昭和薬局」の洋服屋さんってどうしちゃったの?

157 :
明大前に住むことになった。
みんなってどこで買い物すませるんだろうか…
すこし歩いてみたけど
下高井戸と比べるとほんとなんにもないイメージ

158 :
>157
自慢じゃないけど、な〜んにもないです。
気が乗らないけどAZUMAですませています。

159 :
自転車圏内でいなげやがあったような気がする
甲州街道沿いだっけ?
後は西永福まで行けば店あるか?

160 :
いなげやって桜上水だよ。
そこまで行くなら下高井戸か笹塚あるでしょ

161 :
>>151
kwsk

162 :
>>157
思い切り買いだめしたい時は下北のオオゼキまで出ちゃうなぁ。電車ですぐだし

163 :
>>157
平成9年から一昨年まで住んでいた元住民です。
はっきり言って、何もなかったです。
買い物には苦労しました。

多少高くてもよければ、スーパーAZUMA。
チープにいくなら、99イチバor東松原駅のローソン100

少しでも安く買いだめしたい時に、足代わりがものがあったり、定期の範囲に初台が入れば、オーケー初台店。
定期の範囲に下北沢が入れば、オオゼキ。


下高井戸に西友、代田橋に京王ストア、笹塚にサミット・ライフ、幡ヶ谷にグルメシティ、西永福にサミットがありますが、
買いだめするなら、トータルで見ても圧倒的にオーケー初台店が安かったです。

164 :
明大前のテスコは使えない?
自転車があるなら
代田橋にドンキあるよ。あと方南町にハナマサ、島忠、サミット2店舗、八百屋も安い。
下高井戸ならつるかめも。

165 :
>156
元昭和薬局、店内改装の貼り紙しつつ、去年暮れ(?)あたりから
店閉めてます。
店の中はダンボールが積まれているようです。
このまま撤退か?!

166 :
元昭和薬局ってどのあたりでしょうか?

167 :
古本大学の隣じゃなかったっけ?>元昭和薬局

168 :
テスコは時々安い商品あるよね。
見切り品のジュースが大量に激安で売ってたり、あとはレトルト食品とか、野菜とかが安い日がある。
鶏肉・豚かたまり肉は下高井戸の西友のほうが断然安い。
魚は西友もテスコも品揃え・鮮度・価格ともにイマイチな感あり。牛Rや米もどっちもどっちな価格。
魚安い店ってどこだろう。

169 :
>168

AZUMAも店の外に出している商品に限っては安くて新鮮なときがあります。
魚は下高井戸まで行ってます。
値段はわからないけど、新鮮です。
夜にしか買い物できないなら無理ですが

170 :
>167
ありがとうございます。あの古着屋さんですね。確かにあの立地では難しそうですね。
明大前はどこも景気のいい話は聞かないですね。飲食店などは特に厳しいと聞きます。

171 :
保守age
油そばって結局おいしいの?

172 :
>156

古着屋さん、店内にダンボール積んでるままだと家賃が発生しちゃううのにね。
余計なお世話か…

173 :
>>172
家主(の息子さん)とかいうことはないのかしら?

174 :
>>171
普通かな。

もうちょっと、こってりしても良いかも。

175 :
>>171
食べ終わった後に飲む割スープが格別に美味いよ

176 :
AZU◯Aの店員よく店前でタバコふかせるな〜

177 :
マッサージのおばさん、本当に迷惑なので
生活安全課に相談しに行きます。
誰か協力してくれる人いますか?

178 :
頑張れ。応援してる。

179 :
相談に行くのになんの協力が必要なんだろうか

180 :
迷惑しているという声が多ければ動いてくれるのではないか?
とかそんな感じではないかと。

181 :
>>177
で、行ってきたの?

182 :
前、交番行ったら警官によると
営業の許可は出しているらしく、取り締まることが厳しいって言ってた
苦情が多数寄せられてるみたい

俺も北沢署に行ってみる

183 :
世知辛い世の中だね。
世間のノイズが許せない人って
結局自分で余裕のない社会にしてしまってることに気づかないんだろうな。

184 :
>>183
さすがに、風俗店の呼び込みをただのノイズで片づけるのはどうかと。

185 :
177です。
あのマッサージ店、営業届出を出しているとしても通常のマッサージ店と偽って性風俗行為を行っている時点で違法ですよね。
あと、もし仮に風俗営業法の特殊店として届出を出していたとしても、
夜中の2時や3時まで呼び込みをしているのは違法です。
風俗営業法では日の出から夜中0時までしか営業してはいけない事になっています。

迷惑に思っている方が多ければ警察も動いてくれると思います。
あとは、世田谷区にも意見として訴えました。

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

186 :
>>185
子供がいるのでチョット気になってるんですが、何時頃に現れるんですかその呼び込み。
夜中は余り出歩かないせいか見た事ないんですが。

187 :
最近の呼び込みの多さはちょっとノイズじゃ片づけられないですね。
でも、ターゲットはちょっと一杯ひっかけて気持ちよさそうなサラリーマンだから、
186さんのようにお子さんの心配はしなくて大丈夫かと。
(見てるとそうかなーと思ったんですが、学生でキャッチされた人います?)
そんな環境で育てたくないとお思いなら、185さんに協力してはどうでしょう?

ただ、歌舞伎町のように呼び込みも規制される特別対策地区じゃないので、区や警察が動くかどうか?です。
近隣住民からの苦情ということで店に注意はできると思うけど、
事件がないと警察の腰は重いですよー。

以前ここに書いてあったものでは、料金を見てもぼったくってるわけじゃないし
はっきり性行為があったという書き込みはないと記憶しています。

商店街もどう考えてるんでしょうね?
口を出せないコワイ人がオーナーなのか、
外国人だからコミュニケーションとれないとか・・・?

188 :
「追加料金でヌキ有り」としていても、性行為有りとはみなせないんでしょうか。
若い人にも声掛けてますよ。
あんな駅前で堂々とやられたら、黙っていられないです。

夜、家に帰るのが10時頃ですがその時間帯には必ずといっていいほど居ます。

189 :
文教地区でも無いし、元々雀荘やパR屋ばかりだったからな…
最近は店も少し出来たが、いかがわしい感じは昔からあった。

190 :
井の頭線の橋のところにいるのですよね。

だから、夜は絶対に、橋を渡ってあちら側のエリアには行きたくなくなるのですよね。
行く機会が減るので、ついでに昼も、あちら側のエリアに行く気が起こらないのですよね。

悪貨が良貨を駆逐する、の構図ですよ。

191 :
嫌なら無視してそのまま去ればいいじゃん。エウリアンの人と同じだよ。
昔の赤線と一緒で、嫌ならさっさと通り過ぎる。
許可制で営業できるなら、許可出したところに取り消ししろって
言いに行けよ。ここでえんえん書き込んでいたってなにも解決せんよ。
最近多いよね。ここで書くより直接言いに行けばいいのにって話が。

192 :
どこに文句を言えばいいのかが分かりにくいからな。
そんな場合は>177のように区に調査を頼むのも仕方がないと思う。
だが、時間はかかるな。

大体、あの店での性的サービス有無については、ここの過去ログにいくつか証言
があるものの、確たる証拠がない。加えて、呼び込み文句でもそのことには全く
触れていない。だから、すぐに風営法や迷惑防止条例で挙げることは出来ず、
事前調査が必要となる。

もし実態が性風俗店だったとしたら、経営者はうまいことを考えたものだ。

193 :
>>186です。
橋の方ですか。ウチは逆方面なので、夜遅い時間は殆ど行かないから見た事ないんですね。

無くなって欲しいとは思いますが難しい所ですね。

194 :
ここは誰かが潜入だ!

195 :
>>192
いや、別に良くある商売だから。

196 :
最近駅前で客待ちするようになったタクシーが邪魔

197 :
>>196
あいつら道端でタバコ吸ってるもんな。

タクシーの運ちゃん程度じゃ、周囲の迷惑なんて分からんわな、と俺に思わせたいのだろうか。

198 :
>>194
まかせたぜ!!


つか、「究極のイチャ★ラブ」とか書いてあるバナー広告の載った掲示板で
風俗について真面目に語っても説得力ない・・・

199 :
>196

昨夜10時過ぎ、駅前55のマンション入口側にピッタリ停まってて、歩行者は道の真ん中を歩かなきゃ
きゃならなかった。
邪魔、邪魔
夜10時に明大前からタクシーに乗る人って、あんまりいないんじゃないの?

200 :
この町って変なの多いね
サンクスの臭い女とか、松屋のリストカット女に中国人

201 :
>>200
あとそれを匿名掲示板で書いてご満悦のおまえとかな。

202 :
松屋のリストカット女ってなんですか?

203 :
オープンな場でそういう話すんのやめようぜ

204 :
>>200
kwsk

205 :
松屋に行けよ

206 :
人様に迷惑かけてるわけでもないのに晒し者にしようとするのはいかがなものかの

マックの建物、外装工事?かなんかで入り口がすげー圧迫感ある

207 :
マッサージ店なんてそのうち無くなるよ。
ここは「明大前」だぜ! 娯楽なんて何も無いぜ!

208 :
ねこ次郎が気になるけど、行った人いる?

209 :
相変わらず夜は明大生がひどいが、だが朝は高校生がひどいな
制服みてると、日本女子体育大付属のほうだな

改札前で大挙して待ち合わせてんじゃねえっつーの

まったく、どういう教育方針なんだか・・・

210 :
高校の教育方針とはあまり関係なさそうな

211 :
昨日の夕方は明大の腕章つけた職員がふたり駅前にいたね
苦情でもいったのかな

212 :
>>211
保育園並みですね
そろそろ父兄の送迎を義務付けるべき時

213 :
>>212
バカの父兄もバカだからバカが増えるだけ。

214 :
明大もそうだが、優秀じゃない学校ってやっぱなんか分かるわw
明大がどっか行って、国立大が来てほしい

215 :
早稲田よりましですよ。

216 :
甲州街道を夜道歩いてたら、歩道橋の柱に水俣病の映画かなんかの
ポスターがいきなり貼ってあってビックリした

217 :
常に1、2年生がいる明大前はいい迷惑です。
ちょっと大人になって、落ち着いてくると他に移っちゃうんでしょ。
そしてまた新たにうるさい新入生が入ってくるわけで…

218 :
>>214
明大が優秀かどうかはおいておいて
国立大だからマナーがいいとは限らないからな。
学生街だからある程度町が栄えてるってことも
理解はしといたほうがいいよ。

219 :
まぁ国立にある某国立大生もそんなに変わりないよなw

220 :
>>218
明大前って栄えてるって言うのかな?
商店街は余り充実してないし、鉄道の便は良いけど住むのに便利な町とは言えないと思うけど。

221 :
明大前駅の明治大学口をぜひ学内に作ってほしい。

222 :
>>220
京王線沿線では栄えてるほうだとおもうよ。
特急が止まるし、フレンテもあるし。
もしも明大がなかったら特急は井の頭の関係で止まるかもしれないけど
他が悲惨なことになるだろう・・・

223 :
>>217
ときどき3、4年生も「若干」出没するんだよ。

224 :
夜回りジジイ連中、目の前で客引き中国人が通行人に声掛けてても完全スルーなんだな。
いったい何を見回ってるんだ。

225 :
フレンテって人入ってるの?

226 :
アズマ前にて酒飲み従業員。
おいおい(−_−;)

227 :
フレンテの2階は結構客入ってるみたい
明大前では飲食店の絶対数が少ないから当然と言えば当然なのかもしれないけど

228 :
>>227 一番人が入ってるのは本屋じゃないか?
ピザ屋は割と人が入ってるが、WIREDはいつも空いてるような気がする。

229 :
>>228
>ピザ屋は割と人が入ってるが、WIREDはいつも空いてるような気がする。

これは我が家では逆のイメージだな

230 :
229に同意

231 :
遅くなりましたが相談しました。
意外と親切でしたよ。
あいつら、以前にも一度捕まってるらしいです。
懲りないですね…。
なんとかしてくれという声も多いそうです。

232 :
地震揺すったね・・・。
しかも和泉辺りが震源地とか!

233 :
地震関連で素朴な疑問
杉並区和泉2丁目13−17
この住所ぐぐると丁度駐車場がヒットするんだが、今も変わらず駐車場?

234 :
>>232
揺すったね?
どこの方言だ?
震源は「35.7N/139.6E」で西荻窪駅から約400m南の住宅街の深さ25kmくらいだ。
地球規模で見れば和泉辺りだしアンタの真下だけどな。w

>>233
駐車場?
「ググる」の意味を知ってるかい?

235 :
ぐぐるあーすでぐぐるのだからぐぐるでよかろ?

236 :
ちなみに細かい数値はこちら↓
震源:35.673N 139.649E

237 :
郵便局隣りのケバブ屋さんってどうなの?食べたひといます?

238 :
>>237

おいしかったですよ
店長も凄く感じのいい方でした

239 :
もがみのご飯美味しい

240 :
>>108
春日亭でしょ?
俺は桜上水駅北甲州街道の、あぶらー亭のほうがずっと好きだな。

241 :
本と中国人どうにかしてくれよ
毎日毎日声かけやがって鬱陶しい
あそこ通るたびにやな気分で家路に着くこっちの身にもなってくれ

242 :
帰りにメシでも食って帰ろうかと思ったが、井の頭線の橋のところに中国人がいたから
あっちにはいかずにマックで食べたよ

243 :
フレンテ前で黄色い軽バンを路駐して違法営業してるタコ焼きだか大判焼きだかすげー邪魔なんだけど。
向かいでは例のガラ悪いタクシーが塞いでるからボトルネックになって通行人と車やらで大渋滞おきてた。
警察は本当なにやってんだよ。すぐ近くにいる癖に何もしないんだったら税金返せ。

244 :
警察なんて点数かせぐ必要ないときは違法を目の当たりにしても何もしない
警察署に通報すると上司が出てきて謝るよ

245 :
タクシー、いらないよな

お天道様の下でタバコ吸ってポイ捨てするわ、ついてきて乗せようとするわ、
路駐して死角を作るわで、いいことないじゃん

明大前からわざわざタクシー乗っていくほどの所に、何があるというの?

246 :
>>245
>明大前からわざわざタクシー乗っていくほどの所に、何があるというの?

それも乱暴な意見だな。
客がいなければタクシーも客待ちなんてしないだろ。

247 :
>>246
高齢者は10分程度の病院もタクシーを利用します。特に地理が分からない土地ではそうです。
周辺にはそのような施設が点在しています。
タクシーを利用するのは駅から遠い観光地に行く場合だけとは限りません。

248 :

ロータリーになってるような駅じゃないからタクシーは邪魔だな。

249 :
甲州街道沿いの煎餅屋って旨い?

250 :
豆腐屋
クレープ屋
たこ焼き屋
タクシー
客引き中国ババァ
アホ明大生
無能警察


駅前はカオスですのぉw

251 :
>>250
ぶっちゃけ、アホ明大生以外は気にならない
あいつらのせいで町の雰囲気が悪い

252 :
>>242
病的な外国人恐怖症の君は
これから一生部屋にこもって震えてればいいと思うよw

253 :
すずらん通りに中国人R増殖してるね。距離おいて3人くらいいた。
おふくろのあたりに店も増えてた。
やっぱ893絡みとかで簡単には排除できないのかな。商店街とかビルの貸主的には
大迷惑だと思うんだけど、

>>250
↓も追加よろしく
朝の改札前で通り道塞いでるバカ高校生集団
跨線橋の上のビラ配り店員連中
弾き語りナルシスト兄ちゃん

254 :
いや、明大生(笑)だけでいいよw

255 :
>>253
店増えたんだ?

256 :
あと、イシュー持ってる赤帽子浮浪者

257 :
まだ若いし体もまともそうなのに
イシュー売ってんじゃねーよと思う。

258 :
イシューも持ってるだけだしな。
こないだ、インド人と話してるとこを見たけど
その間もずっと本を持った片手を上げたままだった。

買ったことある人いる?

259 :
>>257
ニートより100倍ましだろ。

260 :
>>258
俺、買ったよ。
読むとこ少し少ないけど、普通に面白いよ。

261 :
あっそう、まぁ面白いか分からないが古事記相手はキツイよな

262 :
そういう差別は感心しないな
「マナーが悪いから明大生を嫌う」とかなら道理が通ってるから理解できるが

263 :
おまえ過去に明大生にカツアゲでもされたのか?
過去3レス明大明大ってなかなか粘着だな。

264 :
まぁ、明大性もクソなのは確かだが(笑)

265 :
レス乞食が乞食批判って時点で馬鹿みたいな話だがw
明大生もレス乞食に言われてりゃ世話ないなw

266 :
あのマッサージ屋は土日もよく働くな

居なかったら焼肉屋にでも行くかと思ったが、居たからCoCo壱行ったよ

267 :
>>263
明大生はカツアゲもするのか?
やりかねんなww

268 :
145 :東京都名無区 :2010/03/09(火) 12:37:24 ID:0Vb3ihaw [KD125054069023.ppp-bb.dion.ne.jp]
ケツの穴が切れて血が出てるんだが、いい病院ない?

だってwww

269 :
たぶんアレだ明大生に無理矢理(ry

270 :
橋のとこでのチラシ配り大杉!
せめてティッシュにしてくれれば利用できるからいいものの
ただのチラシじゃゴミにしかならん。

271 :
色々聞いてきた。

タクシーはうっとうしいけどさ、駐車禁止の駐車ってのは
運転手がただちに車を移動できない状態をいうわけだから、
駐車禁止では法定(右側、路側帯、無余地など)でも指定(標識)でも
取り締まることができないんだと・・・。

中華女の声掛けもビラ配りもイシューも同じ。別に禁止されてないんだよな。

中華女は見た目いかがわしそうな雰囲気があるだけで、
違法性のあるサービスを提供してるなんて誰も断定できないわけで。

これは蛇足だけど、喫茶店やパR、ゲーセンが風俗営業法、
エロ系が性風俗関連特殊営業というジャンル分けらしい。
どちらも何回か指導や警告をした上で言うこと聞かなければ逮捕らしい。

でもl指導や警告するにしても、
ガールズバーが接客行為をしてるorダンスショーをしてるなど、
明らかな違反行為がわかりやすい場合とは違って、
本番行為や違法でヌキをやってるってのは、
「店から出てきた客を参考人として署までご同行願う」ことが必要らしい。
そんなん嫌でしょ。「ただのマッサージですよ」って絶対言うでしょ・・・。

結局区がビラ配り、声掛け、駅前のタクシーの駐車などを禁止する
条例を作らないかぎり、なくならないんだよ。

たまに来るたこ焼きやクレープなんかは別。
あれは道路の不正使用にあたるらしい。
交番に言ってもだめ。交通課に直接言えば対応してくれる(はず)。

これは俺の意見だが、多少のことは目をつぶった方がいいと思うんだな。
そりゃ犯罪を助長するようなことはよくないけど、
みんなそれぞれ生活がかかってるわけだし、
ビラ配りぐらいで目くじら立てるのもなんか寂しいと思うな。

272 :
>>268
>>269
明大生ならやりかねんww

273 :
>>266
>>252

274 :
>>271
客待ち、人待ちは駐車になるんじゃ無かった?

275 :
>>274
書き方が悪かった。ごめん。

法律を厳密に適用すればそうなんだけど、
運転手が乗ってるか脇に立ってる状態で取締りできないでしょ。
しようとしたら逃げるよね。

見かける度にタクシー会社に文句言うしかないんじゃないかな。

276 :
そそ。
あそこにいるのはタクシー会社に所属する奴らばっかりだから車番メモって
本社に苦情を通報すればOK。

277 :
なんか了見の狭い人が多いね。

278 :
漏れもそば屋でときどきヌキでって頼むよ。

279 :
客待ちタクシーを排除したいなら

駐停車禁止の標識に付け替えて
縁石の途切れたオレンジラインをつなげて塗ればいいw

280 :
今朝駅前でキチガイっぽいおっさんが大声で叫いてると思ったら、
教師だったらしく「おまえら駅前は待ち合せ禁止だー早く学校行けー」
と溜まってるバカ高校生蹴散らしてた。
誰か通報してくれた人おつ。
バカ生徒のせいで朝っぱらから働かされてる教師のおっさんもおつ。
朝から

281 :
夕方も、バカ明大とアホ日鶴と体育女子高のブスが改札入ったところでたむろしてるな。

282 :
いいたかないが、国立大近辺の学生街とはえらい違いだ、偏差値は民度と比例するのか、などと思ってしまうorz

283 :
そうかな?
駒場東大前も似たようなもんだぜ

284 :
変なの付いてるぞ

285 :
Janestyleとv2cで見ると付いてる
Firefoxで見ると付いてない

286 :
変なのってなに付いてる?

287 :
名前:E-mail(省略可):

コレ↑のこと? なんだろね。

288 :
v2cで見てるが、広告表示用のhtmlがコメントの後に入ってるようだ。

289 :
油そば屋値上げしてるね。
サービスも劣化してるし。

290 :
>>289
「サービス」ってたとえばどんなの?

291 :
サッカーファンうるさい

通報したよ

292 :

明大前の近所に住む者です。というか住所は羽根木ですが。

明大前って、新宿、渋谷、吉祥寺へ10分台。府中方面へも便利。
しかも大学の近くという立地。
こういう各種好条件からすれば、
アカデミックで高級な街
となっても不思議ではないのに、
なんであんな街になっちゃったのかな。

293 :
>>292
商業地面積が狭い、縦に貫く道路が整備されていない、
幹線道路周辺が高架になってて薄暗い、肝心な所に巨大な墓地がある。

ダメな街にはダメな理由がそれなりにある。

294 :
そもそも大学なら何でもアカデミックってことはない。
僕も近所に住んでるけど昔から好きになれず、めったに行きませんorz

295 :
駒場東大前もアカデミックではないな、

296 :
閉鎖型のキャンパスはその中で大体完結して
駅周辺は行き帰りの学生がたむろするだけだからなぁ。
同じ明治でもお茶の水とはそこが大分違う。

297 :
駅出て右と左でも雰囲気が違うね。
大学側は商店街もあって若い人が住んでそうだけど、ちょっと猥雑な感じ。
左側の住宅街は大きい家もあって静かそうだけど、ほんと家しかない。

298 :
サッカーファン?

299 :
テスコ本日より改装の為一時閉店しました
店内は半額/割引シール多数あり良い感じでした
再開店日は見ましたが亡失、確か月内に新装開店だったような
…個人的には改装後テスコオリジナル(イギリス輸入物)のコーナーが
縮小されないか心配です

また昨日自転車で千歳船橋へ寄ったついでに、其処のテスコも覗きま
したが前行ったとき(前回この界隈に寄ったのは3か月以上前)は無
かったパンのコーナーが出来ていました、がそれ以外は以前と同様だ
ったので明大前も同様かと思われます

ちなみに砧店にも行った事があるので3店を比較しますと
…際立った違いは無いです
テスコオリジナル(イギリスの)の品揃えがもっと多いところは無いの
だろうか…

300 :
>>299
>再開店日は見ましたが亡失、確か月内に新装開店だったような

29日だったと思う。

301 :
>>299間違えた
明日より休業、ですね

302 :
テスコエクスプレスだったものが、テスコとして新装開店とのことで、
何かしらの違いがあるのでしょうか?
小型店をエクスプレスと呼んでいるのかと思っていたのですが、
同じ場所だから広さは変わらないですしね。
品揃えなどが違ってくるのかな。

303 :
最近、夜中に工事の音がうるさいけど
あれ、なんなの?

304 :
油そば屋
値上げしたね

305 :
相変わらずすずらん通り宮古を使っている騒音共...
今日はいつにもまして元気だなw

306 :
渋谷、新宿などアクセスの良さにひかれて、明大前の物件探してた。
日曜日に実際駅降りてみたけど、リサイクルショップ、本屋、ツタヤ、スーパーなど集まってて住みやすそうだと思い不動産で物件の下見もさせてもらい、いい部屋見つけてテンションあがってたけど、ここ読んでてちょっと気分が萎えてきた。
まだ契約してないし他をもう少し探してみようかな・・・

307 :
過去レスで明大の図書館も使えると知り、また明大前への未練が強くなったので
今日は少し早く家出て明大前の朝のラッシュがどんなもんか体験してきます(*'∇'*)/

308 :
>306

アクセスの良さは絶品(?)だけど住みやすさはお薦めできませぬ。

309 :
学生の長期休み中は平和だと感じる。

310 :
学生そんなに気になる?
駅前無視して通れば家の周りで騒ぐなんてこともないし

311 :
>>307
前までは明大の図書館は前までは出入り自由だったけど今は
入れなくなってる、手続きすればいいのかな
大学生の他に深夜は中国人マッサージ師もうざいな
新宿渋谷のアクセスの良さで見るなら、下北沢とかはどうなの?

>>310
駅前無視するって言ったって電車利用者からしたら無視するも
何も無いわけで

312 :
>308
今日会社の先輩にも明大前は何もないと力説されました。
でも西永福から移る身としては十分すぎるほど揃ってる気がしてやっぱり憧れます|▽//)ゝ

>311
は、入れないんですか!?ショック
さっそく大学HPで調べてみたら、杉並区の図書カードあれば
手続きして利用できるみたいなのでたぶんいけるかもしれません。
下北沢は駅構内で意外と歩き回るので明大前のコンパクトさが気が楽です。すみません。
駅から徒歩3分以内を絶対条件にしてるくらい歩くの苦手なので・・・
それと、下北沢は生活の場ではなくお出かけの場としてとっておきたいのもあります。

313 :
今日の朝、明大前のラッシュを経験しての感想。
意外とすんなり乗れました。明大前から乗ってくる人多いけど、降りる人も
同じくらいで通勤の問題はないなと思いました。

314 :
>>312
甲州街道より北の杉並区側に住んでいれば申請できるが明大前駅自体は世田谷

315 :
>>312
そっかそっか
杉並区民だったら申請すれば利用可能だったね
自分は世田谷区民だったから諦めたんだったw
下北沢はいい場所だけど、明大前以上に狭いし休日はすごい人の多さだし、
出かける所に適してるんだろうね

316 :
自分は杉並区民だけど
杉並区と世田谷区の両方の図書カードを持ってるから
世田谷区民でも大丈夫じゃないかな?

317 :
私も今住んでる所が杉並区で、杉並区の図書カードはすでに持ってるから
明大の図書館使えるっぽいです☆ヤッター

318 :
>>312

憧れるとか言われるとこっ恥ずかしくもあり、うれしいですな。
確かに改札はひとつしかないし、コンパクトと言えるかもしれない。

319 :
アクセスの良さだけはほんと素晴らしいな。
前は一つ隣の東松原に住んでたが全然便利さが違う。
京王の電車は全て止まるからありがたい。

320 :
トソカンの規模はどんななの?
雑誌とかは無いんでソ?

321 :
サッカー勝ったけど
駅前で騒いでる人いる?

322 :
下高井戸に引っ越そうかと思ったこともあったけど
職場が渋谷なので乗り換えなくて済むのが大きくて結局ずっと明大前。
下高井戸まで歩いても10分くらいだから
食材とかは休みの日とか早く帰れた日に下高井戸まで買いに行ってる。
アズマはどうしても足りないものがある時くらい。
金額が変わらないから一応下高井戸までで定期買ってます。

渋谷方面から帰ってきた時
後ろのほうの改札が終電まで開いててくれるようになったから
あの人の多い階段を上ったり駅前広場を抜けなくて済むようになって
地味なことだけど嬉しい。

323 :
石川信義先生へ捧ぐ; 大学生のための精神科の古典
http://orange.ap.teacup.com/mcmurphy/

324 :
>>322
フレンテ口かずっと開くようになったのはいいよね
俺も買い物は下高井戸の東武ストアと西友で買い物してるわ

325 :
>>322>>324
笹塚はどうですか?
自分は新宿経由なので笹塚が多いんですが、
渋谷経由などで定期の範囲内なら、下高井戸行く方が充実してるのかな。

326 :
明大前周辺の駅で24時間やってる店だったら
あと東松原にしかないかなぁ?
って考えたら西友、東武ストアの2店がある下高井戸は相当使える。

ちなみに明大前の居酒屋が最近、相次いで閉店時間を早めてる気がする。
一番遅くまでやってる(チェーン店除く)だとンダカイなのかな?
ほか明大前じゃなくても周辺の駅で朝までやってる居酒屋ってある?

327 :
下北まで行くと、いっぱいあるんですけどもねえ。
もっと、お近くで?

328 :
あそこの回転すしは酷いな。 店の中クレゾールみたいな変な臭いがするし
ネタケースの中も外のガラスも汚い。衛生面でちょっとどうなの?って思ってしまう

329 :
明大前付近でゲーム売ってるとこってあります?

330 :
今日も明大前でお家探し行ってきます! d(`・ω・´)

331 :
>>329
昔はトライアンフという店や布団屋の前にもあったが・・
今はコンビニくらい

332 :
>>330-331

下高井戸のトップボーイもつぶれたみたいだし、
下北のドラマかねぇ。

333 :
>>330
少なくとも駅ソバは環境悪いよね
初めて東京来て言え探しした時、明大前には絶対に住みたくないって思って以来、悪いイメージは変わらない

334 :
交通の弁は良いよ

335 :
>>299
テスコの砧店も元おがわだったところだね

336 :
テスコといえば無人レジが。個人的に驚愕しました
この辺りにそんなものがある店は、心当たりがないのですが
他にありますかね…

あの後高円寺店にも行きましたが
やはり目立った違いはありませんでした

337 :
でも以前よりは良い店になったような・・マトモになったというか

338 :
トライアンフ懐かしい。90年代半ばくらいだっけ?

339 :
トライアンフ・・・ファイナルファンタジータクティクス買ったわ、確かに懐かしいw

340 :
俺はトライアンフでCD買ったりしてた。
で、CDで思い出したけど、明大前に昔おばちゃんが一人でやってるレコード屋あったよね。
もうとっくの昔にお店は無くなっちゃったけど、あのおばちゃんはまだ元気でいるんだろうか?

トライアンフは潰れた跡が本屋さんになったんだっけ?場所ちょっと違ったかな?

341 :
>>340
ヤマニレコード、だね。狭いお店にぎっしりとCDとLP,EPが置いてあった。

トライアンフは今の油そば屋のところで、本屋はペッパーランチのところかと。

342 :
オタカラと呼ばれるレコードやらCDやらがたくさんありそうだったけど、
閉店の時にちゃんとそういうの見たかなぁ・・・オバチャン二束三文で売り飛ばしたりしてないといいけど。

343 :

>341
ヤマニ、懐かしい響きだな。
本屋はペッパーランチのところって???
ヤマニは明大に向かう道の区画整理にあたるところじゃなかったっけ?
間違ってたらごめん。

344 :
7月20日をもって
ペッパーランチ明大前店が閉店になりました。
O-157以来さっぱりだったからね〜
スタンプ10個貯まっていたのに。

345 :
>>344
O-157は気にしないけど
大阪の事件以来行くのをやめた。

346 :
全品\200引きやってた頃に行ったきりだったなぁ・・・。
公式サイトの店舗一覧見たら6〜7月で明大前だけじゃなくてすごい勢いであちこちのお店閉店してるね。
ブランドイメージ考えるといったん廃業して別業態にしたほうがいいような気もする。

347 :
例の事件以来、正直店の前を通るのすらも嫌だった。

348 :
バカじゃないの

349 :
駅前に出来た有機野菜のお店、
行った人は?品質はどう?

350 :
>349

新鮮でした。
スーパーで買えないような菜っ葉(名称不明)が美味しかった。

351 :
トライアンフっていま怪しい100円ショップみたいなビルじゃなかった?建て替えちゃったけど…
ヤマニはいまのドトールあたりの位置だよね

352 :
連投スマソ
で、油そばの前は大阪焼き?でその前カレキチ→洋服→弁当ユーマート、じゃなかったかな?

353 :
>>352
違う、ヤマニは道の真ん中。
ドトール側を拡張したから。
ヤマニとか、その隣の中華屋、最後まで残っていたたこやき屋、
カスミコーヒー、丸十ベーカリー、みな記憶の中にしか今は残っていない。

354 :
甲州街道沿いの今のファミマになってる所は昔銭湯だった。
入り口に聖闘士星矢の立て看みたいのがあった記憶がある。
そして、今の古本大学のところは昔ファミマだった。

355 :
なんか、昔の光景、忘れちゃったなぁ

C&Cとか富士銀とかがあった光景って、どんな光景だったっけ
毎日通ってたのに、もう忘れちゃったよ

356 :
スパゲティのとうほうとかもあったわな・・。
そうそう、古本大学のところは昔はファミマだった。
麻雀通りなんていわれていたわ。そういえば。

357 :
多少遠くでも自転車の空気入れられるスーパーとかないかな?
前に住んでたところはヨーカドーで入れられたんだけど。

358 :
松原のオオゼキの駐車場に空気入れ置いてあるみたいよ。

359 :
>>358
おぉ…ありがてぇありがてぇ
貴殿に素敵な幸せが訪れますように

でもさっそく行ってみたけど壊れてて使えなかったorz

360 :
代田橋と方南町の間になるけど、確かドンキは自転車の空気入れを自由に使えたような記憶が・・・

361 :
>>360
貴殿もありがとう。ドンキは行ったことあるけど記憶になかったです。
だめだったら途中に自転車屋さんがありそうなので、素直に金払って入れてもらおう…
今日はもう遅いので明日炎天下に再チャレンジしますー

362 :
>>357
交番で貸してもらえましたよ!

363 :
>>362
自慢か?
警察と自転車屋の区別も付かない基地外乙
警官は基地外相手でも問題を起こさないように対応せざるを得ない
ゴキブリに騒いで110番するバカと同じレベル

364 :
甲州街道を下高井戸寄りに少し進んで左に入った平山自転車ではだめなの?

365 :
無事ドンキで空気入れられました!
空気入れ2本あるけどそのうち1本壊れてるので要注意ですが。
色々ご検討いただいた皆様に感謝です。

でもあんまりドンキまで行く用事がないので、次からは妥協して自転車屋さんに行くかも。
時間と手間を考えると、仮に100円くらいでも十分ですね。

366 :
一昨日から古本大学、古本運び出して閉店のもよう。

367 :
昨日久しぶりに以前よく行っていた古本屋へ行ったら
数日前に閉店して片づけているところだったが
・・・この店が古本大学だったのか。

368 :
とうとう、古本大学に閉店の日が・・・。
昔住んでいたころよく行ったわ。残念。

369 :
経堂にも店がありました

370 :
マッサージの中国人は素晴らしい!
何が素晴らしいかって、
話を聞くそぶりを見せると、意図的に胸を押しつけてくる。
交渉する振りをして、胸の感触だけいただく。
もちろん最後は「また今度」といってスルー。
これを2週間にいっぺんくらいやって楽しんでいる。
もてない男どもにおすすめ。

371 :
マッサージ軍団うざいけど、
最近ひとりだけ細くてかわいい女がいるんで気になる。
ガストの前にいる女。太ってないほう。
なんであんなあやしいマッサージで働いてるのか。
ガールズバーに移籍してほしい。だったら行く。

372 :
>>370
相撲取りのR揉んでたほうが数倍マシなんですが。

373 :
古本大学閉店か。
ちょっと前に古本買い取ってもらおうとしたら拒否されたんだよな。その頃から閉店モードだったのかな。

374 :
>>373
同じく、拒否られました。二ヶ月くらい前かな?
閉店モードだったのかもしれませんね。

375 :
うちの隣に住んでる中国人二人組はマッサージ屋の従業員かも。夜遅くに帰ってくるし…
時々仲間連れてワイワイやっててうるさいんだよな。気遣いとか遠慮を知らない。
みんなが中国人を快く思ってない理由がわかった気がするわ…

376 :
ペッパーランチ跡のところ、なんか工事始まったぽい
次は何ができるんだろ?

377 :
>>371
一人可愛い子いるよねー?

で、この前そのコに案の定声掛けられてのやりとり。
↓↓↓
そのコ:「オニイサン、マッサージドウ?」
俺:「マッサージってどういうマッサージ?」
そのコ:「キモチイー、マッサージヨ!」
俺:「気持ちいいって、どういう風に?」
そのコ:「スッゴクキモチイーマッサージヨー」
俺:「`ンは・・・」
そのコ:「ソレナイ!!」

つーことで、あえなく撃沈。
あのコならけっこう出してもいいなーって思ったのになぁ。
誰か他の人のレポ求む。

378 :
駅前書店の隣の隣に服飾雑貨屋が出来てた。

379 :
>>378
あそこは期間限定ショップ。

380 :
昔電気屋か小料理屋だったところ?
電機屋は店の人間の接客態度がえらい横柄だった記憶がある。

381 :
>>380
そうそう。あの「高い」電気屋の所。

382 :
はなむら楽器ってまだありますか?
Beginのメンバーよく来てましたね

383 :
数日前に前を通った。店開けてたよ。

384 :
>380, 381
電気ボーイのおやじでしょ?
自分じゃ何にもできないんだよね。
簡単な修理も業者にやらせて、高い請求書受け取ったことある。
「そんなんで電気屋として恥ずかしくないのか?!」って言ったら
「恥ずかしくない」って答えたんで、拍子抜けしたよ。

385 :
明大前マックなんであんなに暑いの
全く冷房効かせてない
みんな汗だくでくっちゃべってる
そんなに厳しいのマック?

386 :
>>385
道路から見える店内に汗だくでくっちゃべって居座る
低能で貧乏な客の単価を少しでも上げたり回転させるため。
そんな思考回路じゃまともな社会生活を送るのは厳しいだろうな。

387 :
>>386
そうっすね。サイコーっす。
やっぱ先輩は言うことに凄みがあるっすねw

388 :
ペッパーランチ跡はこれだな。

http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?rqmt_id=24478619&edition_cd=1

http://idc-inc.jp/index.html

389 :
まえはカレー屋が増えたけど、今はラーメン屋が増えてるな

390 :
まあ不動産屋とケータイショップよりは使いでがある

391 :
意外なのが来たって印象。
他の支店で食べたことあるけど汁がすっぱい感じで、個人的にはちょっと馴染めなかった。
でもまあ確かに、携帯屋とかになるよりは良かったな。ペッパーランチのままでも行くこと無かったし。

392 :
明大前にホテルってありますか?ラブ目的の。

393 :
>>392
ない。下北R。

394 :
むしろ下高井戸のあそこに行ってレポして欲しい

395 :
甲州街道渡った先の逆さクラゲのネオンサインが出ているところかw

396 :
野菜押人いないですかー?

397 :
駅前のくらうど舎(フラワーショップ)、9月中旬まで休みってなってるけど
どうしちゃったの?

店の側面のガラスから中覗くと
寄せ集められた観葉植物たちが水ももらえずに死ぬ寸前だよ.・・

398 :
バカ! 見過ごしてねえで、すぐに水やれよ!!

・・・まず、バールのようなモノを使用して、扉を・・・

399 :
いや本当にそんな気分だよ
多分日中はサウナになってるだろうから
全滅だろうね

夜逃げにしてもなんにしても生き物なんだからさ・・
買ってあげたかったけどあれじゃ手遅れだ

400 :
test

402 :
>>397
自社ビルだから問題ありません。
このビルの娘婿が営業しています。

403 :
明大前に昔あった「と〜る・と〜く」という喫茶店を
憶えている人はいますか。
「ドルフィン」や「新倉敷」の場所はよく憶えているのですが、
この喫茶店があった場所を忘れてしまい、歳と共にどうも気になりまして。

404 :
>>403
近くにはどんなお店がありましたか?

405 :
>>404
それが記憶に無いのです。
初めて行ったのが1981年9月(もう29年前ですか)でして、
なかなかそんな前だと覚えている方も少ないとは思いますが。
「ル・ジタン」方面でも、「ドルフィン」方面でも、
あるいは「とらばんちょ」側でも無かったような。
そうすると「新倉敷」界隈と考えられますが、はっきりとは…
たいへん曖昧で申し訳御座いません。

406 :
30年も前ですか・・・。
「ル・ジダン」も「ドルフィン」も分からない。
ちなみにこの2つはどこいらへんにあったのですか?
せいぜい山晴がぎりぎり分かるか分からないかだわ・・・。

407 :
「ル・ジタン」は今の「一風堂」の建物で、「ドルフィン」はすずらん通りにあって、
5年前に閉店した「王将」の向かって右隣にありました。
ストリートビューで見ると隔世の感がありますね。

408 :
隔世の感ありですね・・。王将の右隣はすし屋だったような気が・・。
一風堂が何処にあるかが分かりません・・・。

409 :
405にあるどの店も残っていないのがすごいですね。
一風堂はサンクスの向いにあります。

410 :
ここのガールズバーってどうなんですか?
まさか明大生がバイトしてるわけでもないだろうし。
昼間はネイルサロンやってるらしいんですが。

411 :
サンクスの向かいって昔はゲーセンがあったところだろ?
道も全然狭くてさ、

412 :
サンクスの通りが狭かった時代の記憶が、既に消えかけてる・・・
もしかしたら、こういう街の風景写真って、実は全然残ってなかったりするのかなと思ったり

413 :
たぶん好事家でない限りないだろうね・・。
ゲーセン、中華料理屋、ヤマニレコード、カスミコーヒー、
ロッテリアや丸十ベーカリー、蘭蘭

麻雀通りという別名があったなんてもう分からないだろう・・・。

414 :
こんな時間でも懐かしい明大前。
ヤマニレコードかー♪矢沢永吉のシングルレコード(時間よ止まれ)を買ったよなー。
覚えている飲食店っていったら、「グズグス」「のらくろ」「新倉敷」「倉敷」「あけぼの」
「サムラック」「相州屋」「マルジュー」「ロッテリア」「明大軒」「もがみ」
「おふくろ」「王将」「エミール」「とらばんちょ」「はまゆう」「トーホー」
「山晴」「仔馬(ポニー)」「GGC」「春夏冬」「C&C」「ほっかほかまごころ弁当」「きむらや」
「会田」「瀬戸内」「モン」「ドルフィン」「東秀」「ひろみ」「養老乃瀧」「ムラサキ」
「マイルス」「ル・ジタン」…うーん、これ以上は思い出せない。
雀荘なら「蘭蘭」「高雄」「ニコニコ」「グリーン」あたりかな。
その他「中森書店」やレンタルレコードの「ロンディーノ」、「大学院」、明大前唯一のビニ本屋「ロマン」
なんてあったなー。

415 :
上に追加するなら「アイリス」とか「一銭蒸気」、甲州街道沿いの
「どさん娘」、たしかマルジュウの二階は「ヴァンベール」って喫茶店、
それに「蔵の庄」とゲーセンの「ロッキー」、一時片山まさゆきが
「ミス・チョイス」って麻雀店を出していたっけ。一回だけ行ったけど、
その後、わりとすぐに潰れたな。
麻雀店なら「元」という店もあった。
駅前に小さな「坂井書店」てのがあり、その奥にエロ映画専用の「正栄館」。
「ふじや」って定食屋も明大軒の二階にあったよなー。
明大和泉校舎正門脇のマンションの一階に、「アビーロード」「のらくろ」「グズグズ」の
順番で並んでいた。
あと、「ヤマニレコード」のほかに「トニオレコード」って店があった様な気が…
これもそれも今や思い出となりて記されるのみ。
咲き誇りし文化 風と共に去りぬ

416 :
ル・ジタン、懐かしい。
思い出そうとしても思い出せなかった店名だ。
今のZeeだよね。

417 :
新しいラーメン屋行った人いる?

418 :
>>417
中田兄弟のつけ麺が美味しくないので期待してる

419 :
まだ油そばも食べてない・・・

420 :
つけ麺大王

421 :
>>420
ありゃ豚のエサ以下だな
カップラーメンの方がマシなレベル

しかし明大前はジャンクで不味い店ばかりで
落ち着いてて美味しい食べ物屋が無いよね

422 :
学生街、しかも明大の町に何を求めてんだ?w

423 :
>>421
Baccaとその上にある中華は?

424 :
>417
>421が事実だった。

425 :
ちょっと遠いが、チャリで行ける所で羽根木公園の向こうの新しいスーパー「Y's」で牛肉が安かった。
AZUMAの半額かな?。
明大前の駅前の地下駐輪所は使えねー。

426 :
>>421
あいだ食堂とかであんたに食事してもらいたかったわ・・。

427 :
>>417
今日行ったけど、また行きたいとは思わないレベル
松屋とかあるのにあれで780円は高いよ
大盛りまで同じ値段なのも納得いかない
小盛りや並は500〜600円にするべき

428 :
>417
>427
俺も今日初めて行ったけど、当分行かないと断言できるわ。
(「濃厚チーズソースつけ麺」食った)

あの味であの値段はなぁ・・・

429 :
大王の翡翠麺食ってろってことですね。わかりました。

430 :
>>428
店員が多過ぎるのが問題。
厨房とフロア合わせて10人近くいるもん。

431 :
かなり分かりにくい所に(和泉2-9-21辺り)ラーメン屋が出来た様です
以前はそば屋だったような

旧古本大学で内装作業中(何になるか不明)

432 :
>以前はそば屋
あの蕎麦屋閉店しちゃったのかぁ・・・orz
行ってみたいとずっと思ってたのに結局一度も行けなかった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131804/13000695/

433 :
>>431
作業がんばってください。

あのそば屋、とてつもなく入りにくかった。
それに不定期によく休むから、脱サラおやじの趣味の店かと思ってた。
ラーメン屋はどうかな?

434 :
行ってみたがニンニク入にするとスープが吸えないぐらい強烈で食べた後外出できなくなる

435 :
住所+ラーメンでググったらもうラーメンデータベースに載ってた。
http://ramendb.supleks.jp/shop/29930

写真見ると二郎っぽい感じ?まぁ腹ペコ学生諸君にはいいかもな。
・・・俺はいいや。

それにしてもホントなんで急にラーメン屋ばっか増えてるんだろ。

436 :
>>433
紛らわしい文章ですみません
作業している人間ではないです
前を通っただけの通行人です…

437 :
>>435
リンク先の写真見たら営業中の看板の文字汚いな。
こんな字を書くセンスのヤツがうまいもん作れる気がしない。

438 :
店内の表示も段ボールにマジックだし。

439 :
三ツ矢堂製麺ともみじ屋行ってきた。

三ツ矢堂製麺は、チェーンだから当たり前だけど他の店と変わらない感じ。
ゆず味はやっぱ馴染めないけどセールスポイントのゴリゴリした麺は美味かった。
個人的に重要な評価ポイントの酒とつまみ系メニューはやや寂しい感じ。

もみじ屋は予想通り二郎っぽいラーメンだった。本物の二郎は知らないけど。
こっちも麺がしっかりコシがある麺で美味かった。
メニューがラーメン2種とその大小しかなくて、酒もつまみもないのは(´・ω・`)ショボーン
普通サイズを食べたけどやっぱちょっと量多すぎたから次はミニサイズでいいや。

どちらも行く前はあんま期待してなかったけど実際行ってみたら意外と悪くないというか、
近所でメシ食べる選択肢増えてよかった、と思った。

440 :
いくら?
ラーメンは600円台じゃなきゃ食わん
ラーメンなど所詮B級。今の相場は高すぎる

441 :
じゃKD124214228177.ppp-bb.dion.ne.jpはどっちの店も行けないかも。
つーかラーメンの値段くらいのことあんま気にしてなかったけど、この辺で
\700未満でラーメン食べれる店なんてバーミアンくらいじゃないか?

442 :
ラーメン吉野は500円だよ。
つか、もうバーミヤンないし。

443 :
え?バーミヤンなくなったの?

444 :
ガスト明大前北口店に化けた。

445 :
>431

旧古本大学は美容院。
昭和信金あたりの美容院が移転するみたい。

446 :
東松原の古本屋は妙に高いしなあ。梅が丘はマンガっばり。下高井戸はちゃんと整理されていなくて探すのが大変だよ。

447 :
下高井戸の古本屋はファミマになったよ

448 :
ファミマになったのは南口の方。
色々山積みで探しにくいのは北口の方…まだやってたかな?

449 :
>>448
南口の古書店は現在不動産屋の所では

450 :
明大前に住んでる芸能人居る?

451 :
>>450
昔は蒼井そらが住んでた

452 :
前は室井滋とかピエール瀧をよく見かけた、住んでるかは知らんが。
新田純一は事務所が駅前。

453 :
以外に居るもんだね。芸人も多いよね。カラテカの人とか。昔バナナマンの日村が住んでたのは有名な話

454 :
室井滋は近所に家があるようだ
次長課長河本、森三中が住んでたようだ

テレビで日村はローソンの横にある電柱に我慢できずに
漏らしたらしい

455 :
森三中は誰が住んでたの?

456 :
a2N3exG1B1ISF6x6.w41.jp-t.ne.jp

気持ちわりーわ。小学生みたいなことしてんなよ。

457 :
そーゆうお前が一番キモイんだよ? w 芸能人なんて目立ってなんぼの商売だからしょうがなし。高い給料貰ってんだから

458 :
誰だったか覚えてないな
確か複数で同棲してたんだっけかな

459 :
>>457
近所の芸能人が気になったり
高い給料貰ってると思ってたり
更にキモイと思われてる理由も判らないなんて
どこの田舎から引越して来た小学生なんだ?

461 :
他人のプライバシーをないがしろにする
ましてや不特定多数が見るネットに晒すような
文化程度の低い住民のいる街からは
芸能人は逃げていくよ。

462 :
王将によく行ったな
まだあるのかな?

463 :
>>462
とっくに閉店
今じゃ、隣のゲーセンとの間にあった壁がぶち抜かれて、ゲーセンになってる

何だかんだいって、餃子定食は何度も食べたっけ

464 :
王将はコレといった突出したモノはなかったけど、コストパフォーマンス高かったから使ってた。
瓶ビールは何と「大瓶」(720mlくらい?)だったし。

それとココは店長が・・・(笑)

465 :
王将は店長があまりにも無愛想だったけど、
あのキャパを一人で回しているのはすごいと思った。
明大丼をよく食べていた。

466 :
バイトがいた頃もあったが
辞めてしまうのか切ってしまうのかわからんけど
最後の方は一人でやってたねぇ。

467 :
>>463
もうなくなっちゃったのか。
おふくろ食堂はまだ健在?
もう明大前10年以上行ってないや・・・

468 :
>>467
おふくろ、相州屋、香港、宮古なんかが健在

469 :
それと、すずらん通りの回転寿司屋は「回さない」回転寿司という斬新なスタイルだったけど、
今もそれを貫いているのだろうか?

470 :
すずらん通りの回転寿司屋は回ってた気がする
ってか明大前にあった王将って店長一人で切り盛りしてたのかよ
すごいなw

471 :
>>470
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もないけど、
手際の良さはピカイチだった。味はともかく。
店内があまりにもどんよりしてた。調味料入れも油でベトベト。
行くとどよーんとした気分になる店だったけど、
あったらあったで便利だったなー。

472 :
>>471
www

王将欲しいけど、味はイマイチなのか
当時の王将の画像とか探してみたけど、無かった

473 :
懐かしいな。
確かに「客をサバく」事に関しては天下一品だったね。

474 :
>>469
人が多少いる時間帯には回し気味だけど、普段はサンプル程度にしか回してない気が

475 :

オレが入った時は全然廻してなくてテンション↓↓↓

でもスタイルとしてはアリかも

実物ではなく写真や食品サンプル廻してもいいんじゃない?

476 :
大福寿司って店に入った瞬間いやなニオイがしない?
で、気分が悪くなってあまり食べられない。
それ以外は特に文句ないけど。

477 :
>>476
特有のツンとした匂いががあるよな

478 :
大福で回ってるのを取ると干からびていることがあるので注意。
座ってすぐは必ず注文する。

479 :
食品サンプルなんじゃないの?

480 :
明大に行く歩道橋のところに半額ラーメンの店あったよね

481 :
どさん子ラーメンの事?ファミマの隣の。

482 :
中田兄弟のところだった。

483 :
明大に行く歩道橋にエレベーターが付いたのね。関係無いがw。
下高井戸の甲州街道側の古本屋はちゃんとあるよ。

484 :
そのなんちゃら兄弟の店員、外でタバコはスパスパ吸うわ、マッサージいかがのシナとは仲良くしてるわでスゲー感じ悪いよね。
あんな店入る気になれない。

485 :
店が狭いから人がいるように思えるだけで大しておいしくもないしね

486 :
なんか居心地悪いんだよね

487 :
最近マッサージ軍団の人、増えたね。
ちょっとだけかわいい人がいる。
「最後までサービスしますよ」と言われて一瞬立ち止まってしまった。
最後までってどういうことだ???
てか、明らかに儲かってなさそうなのに、なんで人が増えるの???

488 :
今日のテレ東「たけしのニッポンのミカタ! 」の明大前ロケVTR・・・
放送された女子大生は、BMI値は正常だが体脂肪率は高い隠れ肥満だけw

489 :
「香港」の醤肉飯はなんでPM4時からの限定販売なんだ?
「香港」通の人、教えてください

490 :
香港坊主の戦略です(笑)

491 :
廃品回収大杉

492 :
文房具屋の態度あまりにもひどくないですか??

493 :
不用品回収業者を利用された方いますか?
おすすめがあったら教えてください。

494 :
今さら、新しいつけ麺屋行ってきたけど、
ちょっとまた行こうとは思えなかった。

味もそうだけど、なんか店員の雰囲気が変。

495 :
もんじゃ屋行ったらなんかゆとりか軽度障害ありそな金髪がいた
ごきぶりもいたし二度と行かないww

496 :
>>494
変ってどういう風に?

497 :
>>496
なんか、変に丁寧というか、鬱陶しいというか…

498 :
>>470
雇っていないバイトの給料を本部に不正請求してバレて潰れたんだっけ?

499 :
>>498
そうだったのかw

500 :
>>497
自分も開店したばかりのころに行って、
店頭にいた2〜3人の店員が近づいてきて
1人は「お席はこちらにどうぞ」
1人は「お席はあちらにどうぞ」
どっち行けばいいんじゃ!!
とかあったけど、今はだいぶ落ち着いたんじゃない?

それよかこっちが食ってる最中にずっと暇そうに雑談してる油そばの方が嫌だ。
「さっきの客は〜」とか言ってるの聞くと、自分も後で言われる気がして。

501 :
>>500
中田兄弟も客ほったらかして外で携帯で長電話してたり酷いもんだ
下賤な食べ物屋だけに所詮その程度なんだろう

502 :
>>500
まだそんな感じだよ。

油そばやは、店員とかルールがしょっちゅう変わる気がする。

503 :
今朝、駅ホームで女子高生倒れてなかった?

504 :
アズマってまだやってるのかな?

505 :
大福寿司美味かったです。
すいているのが不思議。

506 :
>>504
やってます。一人勝ちです。

507 :
ampm閉店しちゃったね
さっき前を通ったとき覗いたら最終日まで
立ち読みしてる客だけでワロタ

508 :
>>506>>504
最近引っ越して、駅前にスーパーもあるし便利だなあ、とはじめは思ったものの、
安くもないのに肉も魚も質が良くないし、品揃えが悪いので、
不便だなあと思いながら下高井戸まで行ったり、帰りに笹塚で買っています。とほほ。
やっぱり皆さん、途中下車で笹塚、下北沢辺りで買ってますか?
主婦の方とかどうしてるのか聞きたいです。

509 :
>>507
ファミマに転換する店舗もあるみたいだけど、クソ不便な場所とは言え近くに既にあるからな
このまま閉めちゃうんだと思うが残念だ
99イチバとは違う品揃えだからハシゴしてたのにな…

跡地には何が出来るとみんなハッピーになるだろうか

510 :
またラーメン屋ができたりして

俺もおにぎりや弁当やパンとかはampmで買って、
酒や食材はキューキューで、って感じだったなぁ

あの辺り商売難しいのかねぇ
クリーニング屋さんはさんで並びにあった服屋さんも
出来てまだそんな長くなかったのに、もう居抜きで別の
店に入れ替わったっぽい
そういえば反対側の並びの学習塾があるとこも10年位前に
服屋さんがごく短期間あったけどすぐつぶれちゃってたな
たしか2〜3ヶ月しか持たなかった
あと手前のサッカーショップのとこも3〜4年前に自転車屋が
入ったけどあっという間になくなったなぁ

511 :
>>508
お家は杉並側?世田谷側?
杉並側なら仲通りのつかさとかはどうかね。
まっ!あそこはほぼ代田橋だけど。
あとは永福と代田橋の京王ストアか永福の三浦屋かな?

世田谷側なら東松原のほうに大関なかったっけ?
俺は大関がオススメ!

512 :
オススメの回転寿司ありませんか?
明太子限定ですがよろしく

513 :
ampm昨日までかと思ったら、さっき前を通ったらまだやってた
で入り口の貼り紙が増えてて、見たらファミマになるって書いてあったよ
あんな近くにあるのに両方とも商売になるのかねぇ
コンビニ経営者も大変だなぁ・・・

514 :
セイジョーの向い側にあるampmも閉店の模様
こちらはファミマになる気配なし
あの小さい女の子が心配だ

515 :
セイジョー側のampmは何になるんだろ
セブン来てくれないかなぁ

516 :
am/pmとファミマは同じ会社だから
看板の掛け替えだね
やっぱapよりもファミマのほうが集客力あるしね

517 :
あそこのAMPMは接客態度悪かったしなぁ
店員も入れ替えて欲しい

520 :
>>519
>ポン学過ぎたところのセブン
昔の三河屋酒店ですね。
あとは甲州街道を下高井戸方面に行ったところにも
セブンはあるから、駅前には来ないと思うが。

521 :
>>519-520
やはりセブンは来ませんかぁ
セイジョー側のampmの後が気になるなぁ

522 :
削除依頼があり、519をGL1(個人情報)518をGL5(差別発言)として削除しました。

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

523 :
明大OBの人いる?

524 :
質問に答えろ!

525 :
>>512>>524
本気か? で、明太子限定ってなんだよ?

526 :
>>524
お断りします!

527 :
12月6日(月)のテレビ東京「このへん!!トラベラー」は、ケンコバと次長課長が明大前を散策するらしい。
この回から河本が復帰。

528 :
>517

あそこのAMPMってセイジョーの向かいの?
すごく感じよかったけどな。

529 :
質問に答えろ!

530 :
誰に言ってるの?

531 :
そもそも誰が言ってるの?

532 :
上でセイジョーってキーワードが出たのをいいことに、強引かつちっこい話題ですが・・・
セイジョーが22:30までやってるって地味に結構助かるわ。

533 :
確かにセイジョーが営業延長は助かるよな

534 :
回転寿司の店があるかどうかを質問に答えろ。

俺のアジェンダに合わせてレスを進めろ

535 :
こいつ平気か?

536 :
>>534
無いよ

537 :
>>534
明大前には回転寿司は無いぞ

538 :
>>534
うん、回転寿司は確かにない。

539 :
いいから引き続き調べて回答しろ。俺のアジェンダに従え

540 :
>539
ほらよ、

商店街に一軒あるだろ。回転するとこ。あまり回ってるのは見たことないが。
ほら、あそこ、名前は知らんが

店内に一歩踏み込むとなんとも言えないクレゾール臭のするとこ。
あそこへ行ってみれば。

541 :
サンクスとファミマとampmを気分で使い分けてたけど
ampm無くなったし品揃えがいいサンクスの頻度が高くなってきた
でもいつ行っても学生が酒買ってて混んでるんだよな

542 :
>>508
やはり昔と変わらずかぁ〜
京王ストアこないかなぁ

543 :
京王ストアは高いよ

544 :
高密度戦略のサミットがなんで明大前には無いんだろうなぁ。
西永福、方南町、南台、笹塚とここら辺に高密度であるのに。
まあ、希望はオーケーストアだが。

545 :
>>545
元住人から言わせてもらうと、サミットより地元商店の方が若干安い。
サミットほどの規模の土地を確保できない。
思ったほどの人の流れがない。

なので、どーしても安いものが欲しいときは、初台OKまで行ってた。

546 :
香港閉めるみたいだけど理由知ってる人いる?

548 :
>>546
うそだろ 焼定食えなくなっちゃうの?

549 :
>>546
ソースは??こないだ行ったけど、告知とか気づかなかった。。

550 :
さっき行って見たら営業してなかった。
中に明かりは点いてたけど
シャッター半分閉まってたよ

551 :
昨日の夜に店の前通ったけど、とくに張り紙は無かったね。

552 :
ジジイRとボウズが下っ端店員をいつも罵倒しててうんざりして以来
10年以上行ってないから正直もうどうでもいい

553 :
今みたら、臨時休業しますってなってた。
潰れてはないみたいだ。

555 :
不動産会社から居抜き情報として回ってきたよ。

556 :
>>554
今日はあんちゃんが造ってた。
替わりにオヤジは不在。

>>555
オヤジが歳とって厨房に立つのがきつくなったのかな

557 :
いま、店の前通ったら、なんか半分シャッターが空いてたな。
こんな時間に珍しいような。

558 :
>>555 なんてこった…

>>556 半年くらい前だと、夕方はほとんど兄ちゃんが鍋振ってて、
おやっさんは姿もごくまれにしか見なかったと思う。
代替わりが順調に進んでいるものとばかり思っていたのだが。

559 :
ん〜

バイトなんぞいくら罵倒してもいいから

「焼定」だけは残してほしいもんだ

561 :
交番に通報したれ

562 :

「香港」続報もとむ!

565 :
それおでんの匂いだろ
オレは逆に、コンビニ入って「ホームレス臭え!」と思ったら、おでんの匂いだったorz

569 :
そろそろ>>522に抵触するんじゃないか

570 :
>>566
何がお願いです、だ
匿名掲示板の情報を信じてないで店に直接聞けカス

571 :
>>570
怒るなよ
そんだけみんな香港を愛してるんだから

572 :
明大前の不動産屋で退去修繕14万請求されたわwwwそんな非常識な汚し方してない。二度と使わねー\(^o^)/

573 :
>>572
はじめに修繕費についての説明受けてないの?

574 :
ペットボトルの回収ってどこでやってます?
ネットで見るとやってるって書いてあるコンビにいったら
家庭ごみの持ち込みはご遠慮下さいって書いてありまして。
ちょっとたくさんあるんでよろしくお願いします。

575 :
>>574
普通に月二位で回収してるでしょ。

区役所のHP見てみ。

576 :
回収してるのは知ってます。
大掃除やらなんやらで
年内に出したいのです。

577 :
>>570 気に触ったら、すまなかった。勿論、店の人に聞こうとは思ったさ。
思ったんだが、店の人数不足でくたびれ切ってるおばさんの顔見たら、
そんなセンシティブな話題はとても口に出せなかったよ。
「お兄さんに、お大事に、とお伝えください」と言うのが精一杯だった。

学生街には、あんな店が続いていて欲しい、というのが個人的な願い。

578 :
>>574
アズマでやってない?

579 :
>>576
ペットボトルが年末にまとめて出るって
どういう生活なんだw

年明けの初回回収日に出したらよいかと。
うちの周りだと6日だよ

580 :
別に大掃除でペット出るの普通だろ…知らないなら知らないでどんな生活だよwwとかわざわざ煽り書く必要なくね…。

アズマとかテスコで回収してるし、回収協力店舗は区のHPにのってるわ。

581 :
年末にペットまとめて出すって尿ペッターかよ…

そうでなくてもラベル剥がしてキャップ外して中洗って捨ててくれよ
うちのマンションでも非常識な白痴が多くて困る

582 :
>>580
純粋な興味として聞いてみたいのですが「大掃除でペットボトルが
まとめて出る」ってどういう状況なんでしょう?年末という状況で
大量にお茶やジュースを飲んだりするってことなのかな?
ただ単純にため込んだペットボトルを処分したいってことなら、
年末とは関係ないしね…

回収協力店舗は幾つか知ってるけど、578でも挙がっていたし
なにより「このタイミングなら年始まで待てないものか?」と
いう意味で、年明けの初回回収を提案してみたが、駄目かな?

583 :
580に同情する。
年明けすぐのゴミ回収までまつしかない。
コンビニのゴミ箱に絶対捨てないでくれ。
最近、多いんだよね。自分の家のゴミ持ってきて
捨てていくやつが。マナーもなくなってきている。
中国人の事を言えた筋合いではない。

普段こまめに捨てていれば、空きペットボトルも
たまらないわけで・・・。

584 :
ペットボトルはコンビニに出していいでしょ
年末に迷惑になりそうな量を一度に出すのが人としてどうなの?ってのはまた別問題

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00012001.html

585 :
ちなみに杉並区のペットボトルの回収
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=700&n3=123

>>583
無知なバイトか?
ゴミ箱に貼ってあるシールの「家庭ゴミを捨てるな」の
家庭ゴミとは何かはオーナーに聞いとけ。

586 :
ペットボトルの飲料売ってるなら回収して当然だと思うのだが。

587 :
結局、年末に駅前の花屋さん閉めちゃったね
夏に一ヶ月も店閉めて店内の植物がカラカラになってけど、どーしちゃったんだろ

588 :
明大前にもシャッター街化の波が・・・

古本大学跡はどーなってる?

589 :
セイジョー側のampm跡地は未だに変わりなし?

590 :
無いね。
カミさんが業者が見に来てたって言ってたけど、、、本人の希望が入ってるかも。

591 :
古本大学は美容院になった。

セイジョー側apはハイーキョのままだけど、
たまに朝っぱらから工事の業者のおっさんが来てるのを見かける。
ローソンが混雑してかなわん。早くなんか入ってほしいんだが。

592 :
何処へ行っても、マンションとコンビニと歯医者だけの街
って感じになってきてるな最近

593 :
>>592
個人商店受難の時代だな。
ちなみに、上原喫茶店ってまだあるのかな?
福本肉店とかきむらやだっけ?その隣の食堂みたいなところも。

594 :
改装したファミマの店員はイマイチだな
はす向かいの99イチバの店員の方がキチンとしてるように見えてしまう

595 :
今のうちに香港行っといた方がいいよ

596 :
>>595 この前行ったら、兄ちゃんが鍋振ってて、お母さんとバイトが2人いた。
鯵もいつも通りだったし、別の日には時簡帯麺類百円引き、なんてやってた。
直ぐに畳みそうにはどうにも見えないんだけど、本当にそんなにヤバいのかな?

597 :
香港は今月28日(金)で45年の歴史に幕を降ろすのか・・・

今日行ったらカウンター席がほぼ満員だった。

やっぱ愛されてたんだね・・・

598 :
>>597
そーなのか
閉店前に一度は行かないとな

599 :
ううむ…なんてこった。学生街にはひとつはああいう店がなけりゃと思っていたんだが。
東大の駒場にあった「東大楼」は随分前に閉めてしまったし、本法の「大島や」も最近
畳んだそうだ。どんどん見慣れた風景がなくなって行く…

600 :
うそくせいなと思って行ったらどうも本当らしいな
店入ってすぐ左側の壁に貼り紙してあった
店の中じゃわからんよ このスレみてなかったらアウトだった
1/28は品切れ次第閉店らしい 早めに行っといた方がいいよ

さっそく焼肉食った
なんかこんなに多かったかなーと思いながら もうこんなに食えなくなった齢

601 :
去年引っ越してきてまだ一度も行ってなかったから噂の香港で食べてきたよ。
やな予感がしたから醤肉飯にしたけど肉も味付けも美味しくて満足。
他の人の頼んだ焼肉定食見たら肉もご飯も半端ない量で唖然…ありゃ朝昼断食しないと無理だわ。

地元に愛されてる感じがしていい店だった。もっと早くから通ってれば良かった。

602 :
店閉める理由は何なんだ?
金の問題ならオレが何とか・・・







できないかw

603 :
すた丼の影響とか。定食屋からかなり流れてない?
長らく行ってないけど最後に行っておこうかな、あまり気乗りしないけど。

604 :
ひそかに、香港の焼きそば好きだったのにな。

605 :
並盛りの焼きそばで「腹が破裂するかも知れん」と思ったのは香港だけだったよ。
旨かったな。

606 :
俺はカタ焼きそば好きだった。

607 :
最近時々出してた、木耳と卵の炒めも旨かった。
…何とかあと一度は喰いに行きたい。

608 :
やや心ここにあらずなのか
焼定で肉が一部生焼けだったり
餃子の上部が冷たかったり
(前からあったけど最近は無かった)
布巾が所定の所になかったりしてた。
まあ無くなると思うと寂しいねぇ。

609 :
スタミナ(レバー)定食はいまいちだったが、ジャンロウ飯は旨かったな。

向かいにスタ丼屋が出来たのがいけなかったのか???

610 :
肉ヤサイ定が好きだった・・もう一回行きたいけど

611 :

今日は「香港」最終日

612 :
行きたかった。 たぶん今日も無理。

613 :
行きたい方はお早めに。材料切れで閉店だそうだし。
俺は昨日お別れしてきた。午後の早いうちに炒飯が終わってた。
ジャンロウ飯の盛りもちょっとおとなしめだった。普通の飯もショートしかけてたのかもしれない。

614 :
多分俺が食べたカタ焼きそばは最後だと思われる。

615 :
香港閉店。。。誰か引き継げ!

616 :
香港の閉店理由は宝くじでも当たったからか


617 :
泣けてきた。香港。

618 :
せめて、土曜までやってほしかった…

619 :
で、香港がなくなった今明大前を代表するメシ屋ってどこ?
別に香港がナンバーワンってわけでもなかったけどさw

620 :
相州かおふくろかなー

621 :
香港の最終日行った人、どんな様子だったかレポしてください。
特に、閉店間際ね。

622 :
>>621
みんなアイゴーって泣いてたよ。

623 :
>>622
なんかわかんないけど想像して噴飯した

624 :
香港、最近若奥さんと赤ちゃん見ないけどどうしたのかな?
次はカレー屋らしいよ

625 :
楽しんご
ドドスコ〜

626 :
お、カレーとは・・・ちょっと期待、でもチェーンはやめてくれい

627 :
>>626
これで香港のあんちゃんがカレー盛ってたら面白いのに

628 :
そういうオチなら歓迎だがな。≫627

629 :
次はカレー屋なのか

この3年前、明大前に越してきたばかりの頃、このスレで香港の話題ばかりだった
から行ってみたら、案の定店のあんちゃんがお母さん?パートのおばちゃんに
帽子の向きが逆とかで怒っててフイタw
あんちゃんのきびきびした動きとか見られなくなるのは寂しいな

630 :
香港、近くに移転とかならまた行くけど。ほんと完全閉店なのかな。
お兄ちゃん、これからどうするんだろう?
あれだけの腕前なのにー。

631 :

「明大前・香港焼定ファンド」でもつくって資金を集めて「焼定」は残してほしいな

集めた資金で・・・

1.レシピ買取り
2.調理人養成
3.再出店準備

を行う。

どうですか?一口一万くらいで?

632 :
香港オリジナル「焼定のたれ」を全国販売してほしい。
ホントにオリジナルなのか??


>>631
一口乗るよw

633 :
あのたれは、市販のものをいくつか混ぜた模様。

安直にオリジナルっぽくなるからね。

て、生活はどうしてんのかな? >香港のご家族の皆様

634 :
アンタらそんなに香港好きならなんで潰れる前にもっと行ってあげなかったの?

635 :
>>634
香港は経営難で潰れたの?

636 :
>>635
詳しくは知らないけど スタどんとか新興勢力に追い詰められたんじゃねの?
だって後継者で困ってる様子は無かったし。

637 :
>>636
昔も今も客入りは変わってなかったし、アルバイト雇ってたぐらいだから、新興勢力の影響はなかったと思う。以前、長期アルバイト募集してたぐらいなので、閉店は割と最近の理由だと思う。

638 :

このスレ見てる明大OBの銀行員さんとかいないかな

例の「明大前・焼定ファンド」やってくれんかね

639 :
>>635
たふん後継者不在だと思う。
兄ちゃんの体調もあまりよくなかった。
母ちゃんはウチは全員病人で…って常連さんと話してたし
兄ちゃんも心臓押さえてたり苦しそうなときがあったよ。

640 :

なんだ二代目が病気じゃな・・・

みんな表情険しいなと思ったらそういうコトだったんか

641 :
香港跡のシャッターに貼ってあるバイト募集の紙見たらマンモスカレーらしい。
秋葉原の次に明大前に店出すってどんな計算してるんだろ?

と思ったけどカレキチも明大前の次が秋葉原だったような気がする。
あとリトルスプーンも明大前が東京初進出だったような?

・・・カレー業界的に明大前ってなんかあるのか??

642 :
あと今日井の頭通り沿いのビルでドラマかなんか撮影やってた?
さっき通りがかったら撮影後の片付け作業っぽい人たちがウロウロしてた。
パトカーぽいクルマ止めてあったから刑事ドラマかな。
誰か見た人いませんか?

643 :
1kgカレー……またエサ系か……

644 :
香港店主老朽化のため・・ぢゃなかったのか??
坊主(わしらのころは小学生だった)ぐあいわるいのかよ?
ガキのうちから店一筋みたいだったのにな。

645 :
>>641
そういえば、カレー屋が妙に増えた時期があったね。

646 :

すた丼なんてどこでも食える

ココイチなんてどこでも食える

でも「焼定」はもう食えない

647 :
俺はどっちかというとスタミナ定。
あの分厚いレバーの量と味噌味が半端なかった。

648 :
ドンキはチャリの空気入れに行く以外の用事が無い

649 :
セイジョーの近くに有ったampmの跡、工事してるね。

650 :
頼むから不動産屋と携帯ショップ以外の何かが来てくれ

651 :
焼肉バイキングこないかなぁ

652 :
>>651
俺はゆっくりできるイタリアンがいいな
引っ越してきてからパスタ食べてない

653 :
ゆっくりできるイタリアンて
すぐ近くに1軒とちょっと離れたとこに1軒
すでにあるんではないのか

ゆっくりできないイタリアンなら近くに2軒あるけど

654 :
俺ははなまるうどんに来て欲しいなぁ

655 :
>>651
「石焼ビール苑」なんて名前だったら最高だよね

656 :
>>649
ローソンらしいけどおそらく移転だと思われ・・・

657 :
ローソンてあのすぐ南にあるローソンが移転するの?
ってことはそのローソン跡にはまたコンビニが来るのかな?
サンクスはもうあるからファミマか。
意表を衝いてampmが入ったら面白いな

658 :
あぁローソンが遠くなるのか
まぁ駅に近くなる方がいいだろうからな
しょうがないか

659 :
もう日本国内でampmを新たに出店することはないよ。
閉店かファミマに変更かどちらか。

660 :
目黒atreの一階にampmが残ってるのはナゼ?

661 :
>>655
若いころお世話になったなぁ
香港もなくなるし寂しいです

662 :
>>655
そうだな。「石焼ビール苑」なんてきたら最高だよね。
あとはスーパーも欲しいよな。「サンフラワー」なんて来たら最高!

663 :
>>656
ローソンなの?
自動ドアになるみたいだから普通のコンビニでは無いと思ったんだけど。
ナチュラルローソンとかローソンのやってる100円ショップとか?

664 :
おふくろってまだやってる?

665 :
この流れついでに・・・
>>662
サンフラワーも良いねぇ。
>>656
コンビニが入るとすればニコマートが最有力かと。

666 :
>>662, >>665
「サンフラワー」って何ですか?
ググったけど、ぜんぜん解らんかった。。(;^_^A ・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&rlz=1C1CHPO_jaJP414&q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

667 :
>>666
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1334904.jpg

昔、現セイジョーがあるところに小さなスーパーがあったんですよ
上記はそのチラシ

668 :
ちさらぎ亭もなー。

669 :
AU店舗前に警官いたけど、何だ?

670 :
>>667  (人-)Thx

671 :
さっきサイレンがきこえた

672 :
午後6時前、香港前を歩いた。鋭意工事中だが、まだ香港の看板があった。
6時半、ガストで夕飯食って戻ってきたら、もうカレー屋の看板に変わっていた!

673 :


政経

経営

674 :
セイジョー側の元apのとこ、上の照明がナチュローっぽくない?

675 :
明大前にもまさかのナチュラルローソン進出なのか?

京王線線路沿いのサンクスも2月いっぱいで閉店なのね

676 :
>>675
松原湯のそばのサンクス?
時代は移るな・・。あのあたりでは結構息の長いお店だったのに。

677 :
あそこのサンクス出来たのって93年くらいだっけ?
最近行ってないから懐かしい

678 :
確か92年だったかな
開店当初のおばちゃん店員がいい人だった
あと関係ないけど当時並びにあった焼肉店が好きだったなぁ

679 :
>>678
たぶんその人わかるわ。
ちょっと上品というか優しいというか、なんともいえない感じの人だよね。
ふわっとしたパーマで。

680 :
香港跡地で、「マンモスカレー」がプレオープンしてた。えらく仕事が早いな。

681 :
>>678
あの焼肉店は数回行ったことがあるが
アトホームな雰囲気で、味もおいしかった。
いまはもうないんだ・・・。
その隣が山猫コーヒーだったけど、まだあるのかね?

682 :
山猫まだあるよー。行ったこと無いんだけど、どんな感じ?オススメ?

683 :
>>676
そうそう

684 :
>>680
マンモスカレー食べてみたけど、普通盛りが400gで死ぬかと思った
小盛りにすると250gで100円引き
コスパはココイチよりは安いけどC&Cよりは高いくらい
味はC&C以下、結局マックとか松屋、スタ丼と言った餌レベル

685 :
明大前駅前の携帯屋は
何のドラマの撮影してんの?

686 :
>>684
まあ、明大生を主なターゲットにしているんだろ。
明大生は餌でも腹いっぱいにさえなれば満足するだろ。
量だけあって餌みたいなのでもいいのさ。

688 :
なんだこのやろっ
俺たちを豚呼ばわりするんじゃねーよ、この豚野郎ども!

by 明大学生

690 :
>>687-689 GL2(誹謗中傷)
  [ p3197-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp ]

692 :
>>684
昼に入ったが、コロッケカレーが品切れ、プレオープンだから?
しょうがないから、同じ最低価格650円のポパイカレーを注文。
「お待たせしました、以上でお揃いですか?」と言われてもな、一皿ならお揃いも何もないだろ。
で、肉無しのほうれん草だけか、カレー辛くないから、お子様には向いてる。
大量の芯ありご飯に少量のルーを塗って何とか完食。ご飯硬くて多いからお腹減ってる方にオススメ。
厨房の方がレジ打つのね、混雑時には待たされる予想。
次は、時間的に余裕がある時にコロッケカレー食べるから用意しといてね。
油そばのとこにあったカレー屋でさ、「ルーだく」と言えば、ルー増してくれたんだよね、懐かしいなあ、300円代だったし。それじゃやってけないけどさ。

693 :
俺も行ってきたけど、俺のときはご飯がべちょべちょ状態で不味かった。
カレー自体も業務用既製品の中でも底辺ランクっぽい平凡な味付けの具無しカレーだった。
メニュー的には、トッピング無しは出来ないらしくて最安値でもコロッケかなんか乗っけた
ご飯小で\550〜らしい。
1kgだけは看板メニューだからか割安なセット価格になってるけど、それ以外の普通サイズ
食べる人にはあのご飯とカレーの質から考えるとすげー割高だと思う。

>>692
そのルーって呼び方誤用だよ。確かにあの店自体が間違ってたけど。

694 :
明大前は、たらこイカスパゲティの「ハシヤ」系のスパゲティ屋が来れば、絶対流行る。

695 :
代田橋にあるけどちょっと遠いんだよなぁ

696 :
オリジン弁当が来たらブレイクすると思うんだよな

不動産屋のどこかが変わらないかな

697 :
弁当屋ならほっともっとに来て欲しいなぁ
なんで弁当屋が無いんだろうなぁ

698 :
過去、惣菜屋、弁当屋はあった。
でも、明大前では成り立たないんだ。。

699 :
>>698
そう言えば、弁当屋あったなあ。
弁当屋総菜屋が育たないという事は、後背地に住民が少ないのか?駅の北は20号線でぶった切られてるからな。駅の南には若干商店があったよな。
この話題、荒れるなら、辞めるが。

700 :
>>699
元住民ですけど。
自分も利用していましたが、周辺には若い人や一戸建てに
住んでいる人が多いので、若い人はコンビニで済ませたり、
一戸建ては家メシになるので、ニーズが少ないじゃないかなぁと思いました。

あと 営業時間が早いというのもあったかな。

701 :
若い人にはニーズ有ると思うけどな。

702 :
現住民です。甲州街道のあっち側は人が住んでいないし、
マンションはほとんどなくて、一軒家ばかり。居住している人が少なすぎるのでしょう。
でも安メシの店ばかりでうんざり。
新しいカレー屋は」、看板をメニューを見ただけで萎えました。
あそこ、潰れるの早そうですね。
ハシヤ、いいですね。でも代田橋のハシヤもどきはもどきでしかありません。
沿線だったら、幡ヶ谷に行ってみてください。

703 :
>>702
どんな店が欲しいの?
そんなやすい店ばかりではなくなってきてる印象なんだが。

704 :
>>701
あくまで経験上ですが、自分が弁当待ちや店前を通り過ぎる際に、
若い人が購入しているところを一回も見かけませんでしたし、
まず、弁当を買うのに混んでいるということがなかった。

とても、ニーズがあるとは思えませんでしたね。

それに明大生が買いにこない時点で、アレだと思いますけど。

705 :
新しいカレー屋に一言。


とりあえずユニホームをきれいなのに変えろ

706 :
とりあえず好きなとこに自由に座れる点だけはプラス評価

707 :
なんとか王の路駐トラックうぜぇ。
さっきからクラクション鳴らされまくってるのに
最後は運ちゃん逆ギレかよ。

708 :
さっきなんとか王の前で、オバちゃんが買ったばかりと思われる液晶テレビを
ママチャリのカゴに無理やり入れて走り出そうとして、ガシャーンって落っことしてた。

709 :
新しいカレー屋行ってきたけど、1kgのカレーを簡単に完食出来るとか
流石に嘘だろw

あとカツが異常に硬かった

710 :
ローソン今日の午前8時に閉店
3月に旧ampmに出店する模様
ナチュラルローソンかの記述は無かった

711 :
王将が消えた時は「ビールを大瓶で出す店がまたひとつ減ったな」くらいしか思わなかったが、
さすがに香港がなくなった穴は大きいよなー

712 :
サンクス跡はなにが来るんだ?
松原住民には死活問題

713 :
>>712
なんにも来ない
資材置場になります。

714 :
>>710
ローソンの跡、工事やってるけど何になるんだろう?

715 :
香港の兄ちゃんって・・・あの時の小学生の坊主のことか?
学校から帰って来ると手伝いをさせられて俺に水とおしぼりを出してくれたっけ。
30年も前の話しさ。
無くなったのは寂しいぞ〜!
泣ける・・・

716 :
>>715
そうだよ
閉店間際も捌き方がよかったよ

717 :
でもちょっと捌き方が露骨すぎて、緊張感あった
それもまたよし

よくかーちゃんと喧嘩してたねw

718 :
>>717

専務と言えw

しかしこの専務、最後まで「香港流」を貫いてたよなw

もうその週で閉店という日、オレの隣で喰ってた兄ちゃんが

「食べたらさっさと帰って」みたいなこと言われててたしw

719 :
マンモスカレー行ったよ
店内香港まんまでワラタ

720 :
こなれたカレーチェーンのイメージで入ったら、ゴロゴロ野菜で良い意味で家庭的なカレーの味だった

日曜の午後だけど10人以上を店員一人で捌いてるのを見ると、
やはり今の時代、香港のやり方では儲からなかったのかなあとも思う

まー香港のお兄ちゃんは店舗をテナントで貸して悠々自適なのかな?

721 :
お兄ちゃんはゆっくり療養して欲しいな

ってか明大前のスレって本当、香港の話題ばっかりだなw

722 :
マジ焼定喰いてぇ

723 :
>>719 レジが入り口に置いてあって、椅子の座面が全交換してあっ
て…カウンターは本当に香港のまんまで、少し泣けた。

前に兄ちゃんが鍋振ってたところにカレーの小鍋がぎっしり並んでて、
時々焦げっぽい香りがした。揚げ鍋がどこにあるかは見るのを忘れた。
カレー自体は、量でココイチに勝つ気満々、といった風情かな。
普通盛りが、香港で普段喰ってた人には少々物足りないかも、という
位の量。

724 :
みんな食い過ぎ。死ぬよ

725 :
>>720
あの建物にー、いや元専務の持ち物なの?

726 :
今朝、旧ampmにローソンの看板設置してたぞ
ナチュラルローソンではなく今まで通りの青い看板設置してたけど
単にテナント移動しただけだったのかな

727 :
私も見た!
通常のローソンだったね。

確かに、旧店舗の張り紙には「近くの店舗で営業再開〜」みたいな書き方だったから、
そのままローソンになると思ってた。

728 :
旧ローソンが何が来るんだろうね

729 :
2日ローソンでは?

730 :
ローソンオーナーの喋り方がウザいから

731 :
いらっしゃいませ〜
は〜い〜

732 :
旧ローソン跡はゲリラ雨になると水浸しになってたからなあ。

733 :
旧ローソン、2〜3年前の夏のゲリラ豪雨で床上浸水してたね。あの辺がちょうどいちばん標高が低い。
食品扱ってるのに浸水じゃしゃれにならないもんな。あの場所にコンビニはもう来ないか?
丁度ampmが新規出店ゼロに傾いてセイジョー前から撤退するから渡りに船で移転、って感じかね。

しかしサンクスも含めて2月末にまとめて3店消滅ってなぜだ?住民目線でもうちょい何とかならんかったのかな。
スーパーおがわも2月末閉店だったよな。本体の期末決算にちょうどいい時期なのかね。

734 :
>730 引きこもりは他人との会話が苦痛ですからね。まぁ負け犬なりに頑張れ。

735 :
>>734
そんなきたないレスでぶり返さず、スルーしましょうよ

736 :
あれをウザいと感じないなら凄いな…

737 :
地震大丈夫?

738 :
最近、マッサージをすすめてくるキャッチの中国人がいなくなったのはなぜ?

739 :
呑気だな

740 :
さっきメシ食べに行ったけど、マック、松屋、ガストは閉店してた。
あとコンビニはパンとか惣菜系は何もなくてカップメンも売り切れ続出って感じだった。
あと電車は京王線も井の頭線も走ってた。
ちなみになか卯、ネカフェ、カラオケ屋、福福屋、違法マッサ屋は営業してた。

741 :
ポン学なの?日学なの?

742 :
計画停電少しばかりキツイね
冷蔵庫の中身が・・・

743 :
コンビニやスーパー、どこも売り切れ続出ですなぁ。
何年か前の米騒動とか、納豆ブーム、バナナブームの時みたいな感がしなくもないけど。

>>742
開閉しなければ半日くらい全然大丈夫だと思う。
フリーザーの霜取りしようと思って、朝会社行く前に冷蔵庫のコンセント抜いて
夕方帰ってきて中見たら全然溶けてなかったことがある。

744 :
>>742 冷凍庫と電子レンジに頼り切りで暮らしてた俺には影響大で…
ひとりずまいなので、万一自然解凍しちゃった場合、処理できない。
もう入れておくのは、炊き置き冷凍のごはんと、冷凍野菜少々にすることに
して、せっせと今まで詰めていたものを消費してる。

745 :
計画停電対象外になってね?

746 :
>>745
世田谷区松原は第4グループの対象になってる

747 :
もうそのリストに松原なくない?

748 :
今日も明大前付近のスーパーは品切れでしょうか。
体調が悪く歩き回れないので教えてもらえると助かります。

749 :
>>748
朝一番にスーパーに行かないと欲しいものは買えないかも。
(行っても買えないものもあったし。)
レスくれた人が行った時間はあったけど、じゃあって向かったら何もないってことも。
確実なのは朝だと思います。

750 :
>>749
情報ありがとうございます。
朝にいってみます。
助かりました!

751 :
松原湯の閉店時間が当面の間21時に変更になってます。
停電の場合は更に営業時間変更する可能性があるそうです。
風呂なしで銭湯頼りの方はご注意。

752 :
いやだから松原は停電区域じゃないって…

753 :
いやだから>>751は松原湯の張り紙のまんま
東電がどう発表したとかじゃなくて。

754 :
>>751
松原湯情報ありがとう。
いつもどおり行ったら閉まってるところだった。

755 :
マックの元気なバイト婆さん、客への対応はイイけど新人だか後輩だかのバイトには偉く威張り散らしてる。カウンター内で丸見え丸聞こえなのに…。

756 :
トイレットペーパーが切れました。
最悪の事態を招く前に譲歩プリーズ。

757 :
暇過ぎで困ってる。
誰か飲まない?

758 :
>>756
毎回おケツだけシャワーを浴びるんだ!或いは縄!!

759 :
>>756
動物は糞しても拭かないで平気でイイよな!?人間も大昔は拭かなかっただろーに…。ま、もしもの時は新聞紙をクシャクシャと丹念に揉み込んで柔らかくして拭け。

760 :
最近ラーメン吉野のおばちゃん(母)がいなくなっちゃったけど、何かあったのかな?

761 :
明大前は回らない寿司屋が何件(3件くらい?)かありますが
どれも店前にメニューが無いので値段が怖くて入れません。
行ったことある人いますか?

762 :
宝寿司は値段も味も普通。
カウンター中心で常連の人たちが飲んだくれてる。
あとは新富と重寿司か。情報プリーズ。

763 :
突然申し訳ありません。明治大学ダンスサークルの者です。
告知を失礼いたします。また、宜しければfacebookやtwitterなどでの拡散のご協力もお願いいたします。
以下の内容です。(140文字以内です)

【告知】本日16時ころより、明大前駅にて義援金集めを目的としたストリートショーを開催します。皆様からのご厚意は日本赤十字へ寄付させて頂きます。 東京からでも何かできることがある、そう実感して頂けたら、と願っております。ぜひご協力お願い致します。 明治大学ダンスサークルMBAジミー


どうか、宜しくお願いいたします。

764 :
宣伝okなんだ。

765 :
確かNGじゃ? 他スレで削除くらってた例を見た気がする。

766 :
みなさん、ローソンの開店はスルーですか

767 :
ローソン開店? どのへん?

768 :
まあ事情が事情ですし営利目的ではないので今回はセーフとします。
がんばってください。

ところで皆さんにお願いです。
新富寿司、重寿司がどんな感じか、明日の夕方までに教えてください。
知りたいのは値段、雰囲気、テレビの有無等です。

769 :
便乗してw、私も知りたいなぁ。
引っ越してきてから、お寿司は近場は下高井戸しか行ってないや。
明大前の店は、みんな常連客さん向けぽくて敷居が高くて…

私は768タソと違って、お土産の価格や質が、気になります。

770 :
>>769 回転ですが「大福」は?。味は良い方です。

771 :
回転はだめです。
できればビールでテレビを見ながらまったりつまんで、握りを少し食べて5000円ぐらいで済む店がベストです。

772 :
>>768
>今回はセーフとします。
すげぇ偉そうだなw

よく見りゃ
>明日の夕方までに教えてください。
もなかなかだし、
好みでないとはいえせっかく教えてもらったのに
>回転はだめです。
とか言いきっちゃうあたり、なかなか面白いなアンタ。
すし好きな外国の人かなんか?

773 :
>>772
おそらく40過ぎの使えねー窓際リーマンだ
気にすんなw

774 :
相手しちゃいけない

775 :
そうだな。
大体寿司屋不毛の地 明大前でって限定してる時点で終わってる。
テレビ見てマズイ寿司喰らうんなら宅配でもしてもらえ。

776 :
寿司なら下高井戸でいいんじゃね?

777 :
つまみメインでちょっと寿司も食べたい、って程度ならエラシさんとかに行けば穴子寿司と適切なおつまみがあるんでないかい?

778 :
甲州街道沿いの街灯が全消灯なんだけど暗すぎないか?歩道橋の灯りも消えて危ない。

779 :
>>776
下高井戸でもいいです。店名と雰囲気、値段、テレビの有無などを教えてください。
>>777
「エラシ」さんに関する情報をお願いします。

780 :
>>779
ぐるなびとか使ってみたら?

781 :
この人はYahooの知恵袋とでも間違ってるんだろう
あっちは回答するとポイント貰えるのに対し、ここは善意だよ
お礼も言えなければセーフ扱いするような屑に答える義理は無い
不快だから消えて欲しい

782 :
テレビの有無がそんなに大事か??
家から出るな。

つか消えろ。

783 :
>>771
お前に対して書いたんじゃないぞ。何様だ?。

784 :
すみません、もしかしてお土産の握りについてオススメしていただいたのでは、
と思いながら、流れ的にレスできずにごめんなさい。
そっか、大福がありましたね。
気軽に持ち帰りも頼めそうだし、いいですね。

今日は久しぶりに平日が休みになったので、
夕方にでも、買いに行ってみます。

ありがとうございます。

785 :
>>783
お土産を聞いてた方へのレスだったのですね。申し訳ない。

786 :
教えて君と言われそうなので情報提供もします。
すずらん通りに相州屋という定食屋があります。ここのスタミナ定食650円はなかなかですよ。
にんにく風味の豚肉炒めです。学生向けだけあって量もあります。
すずらん通りを通る者は寄ってみては?

787 :
このいらん情報提供、多分寿司のオッサンだよな本当空気読めないねww通る者、ってww

788 :

や、焼定くいて〜

禁断症状が・・・

789 :
>>788 言うなっ! それを言うなっ! 俺の舌の上に、あのレバニラ定食の
懐かしい味がああああああぁぁぁぁ

790 :
甲州街道も歩道も暗すぎるな
俺が変質者になっても気付かれないレベル
懐中電灯持ってた方がいいかも

791 :
香港は量は魅力でしたが、それだけです。
今日は駅前で明治の学生が大騒ぎしていましたね。
もう少し品のある行動してくれればいいのですが。
まあ、学生さんということで大目に見てます。

792 :
甲州街道は節電する前から暗いとは思ってたけど、
さらに暗くなってるのかw
新ローソンは以前のampmと比べて店内が広々しているように見える

793 :
新ローソン、精肉も売ってるんだね〜。
帰りが遅いから助かるわ〜。

794 :
日曜日も開いている定食屋を教えてください。

795 :
マンモスカレー1kg食べたが
あの味なら値段は割引後の680円が適正だな

796 :
>>790
>俺が変質者になっても
まるで「俺は変質者ではないが」と言わんばかりの書き方ですね

797 :
こらこら、明大前スレッドでは個人攻撃はご法度ですよ。
目に余る行為は即運営に連絡をとって厳しい措置をとることもあるので、お気をつけて。
お寿司屋さんに関する情報がないようです。
強制ではないですが、積極的に情報提供するのも、まちBBSユーザーの役割です。
積極的に情報提供、困ったらためらわず質問。ざっくばらんあ掲示板にしていきましょう。

798 :
・・・あぜん

799 :
>>798
寿司屋の話題もご法度にしようぜ

800 :
素朴な疑問ですが、明大前ってどうしてこじんまりしているの?
下北沢と条件は同じの気がするけれど。

801 :
なんだろう?この違和感。

この人?? 釣り師だったらかなりの名人。

802 :
あぜん・・。
真面目な話をすれば、明大前なら新富寿司。
下高井戸寄りにまで範囲を広げれば、菅原神社の近くの磯勘。

これで納得した?はい、この話題はおしまい。

803 :
>>797
良いね。ざっくばらんに。

そう言えば、ぐるなび調べてみた?
惜しい店とかでも教えて。

804 :
もうやめて…

805 :
あぜん・・。

プチ流行の予感・・・

806 :
>>802
新富寿司はどのような感じでしたでしょうか?
雰囲気、値段、テレビの有無などを教えてください。
磯勘はインターネット等でも出てきますが、値段的に私の求めているものとは違います。

>>803
インターネット上に情報はありません。
ですので、申し訳ないと思いつつも情報を募っています。

807 :
あぜん・・。

まだやるのか。

808 :
KYは心の病

809 :
もう完全にスルーするしかない…

ちょっと離れるけど、羽根木公園って桜ありましたっけ?
先月、梅まつりには行ってきたのですが、
屋台とか出てたので花より団子になってしまいました…
でも梅もきれいでしたね。

810 :
>>809
昨日お花見に行ってきたよ♪
梅が多数ある梅ヶ丘駅方面は桜の木は無くて中央の野球グランド周辺に
桜がまとまって植えてあって、近所の人達が平日なのに結構な人数で
犬もいたりしてレジャーシートやベンチとかでお弁当やお菓子食べてた
でもバカ騒ぎ無しのアットホームなノリのほんわかした花見でした

811 :
明大前の桜のスポットはないですか?
明治大学構内などはいかがですか?
平日は学生でごった返していると思いますが、土日はどうですか?

812 :
飲食はできないけど、和田堀給水所が桜とつつじの期間だけ一般公開されてたはず
お散歩がてらの花見にはいいかも

813 :
>>812
今年は開放しないみたいなこと聞いたんですが。東京都の発表にもないし。

814 :
今年の桜の時期の開放は安全のためにナシ。つつじは状況に応じてあらためて発表とのこと。

815 :
神田川と井の頭通りの交わったところから東にちょっと行った所。

816 :
やきて〜
くいて〜

817 :
旧ローソン跡地、なかなかテナント入らないなあ。
多分、手狭で微妙に駅から近くないのに、
割高感があるんだろうな〜
賃料知らないけどw

818 :
>>817
周り静かだし喫茶店にしたらいいのに

819 :
>>817
賃料が高いのが理由なら、不動産屋もバカじゃないだろうから値段下げるだろjk

820 :
甲州街道の上の中央道の底のパネルって崩落してるんだっけ

821 :
>>816 やめてくれ、思い出して泣けて来るじゃないか…

822 :
香港のやきにく定より、相州屋のスタミナのほうが美味しいですよ。
相州屋にいけばいい。

823 :
相州屋のスタミナ喰ったら、香港のことを思い出して、ますます哀しくなったさ…

824 :
最近、俺はスタミナ丼

825 :
香港の焼定また食いたいよ
あれで米がうまけりゃ最強だったんだけどな

826 :
今のソフバンショップか漫喫の辺りに昔ハンバーグプレートの専門店があったと思うのですが、
店の名前覚えてる人居ます?

別の場所にあるなら食べに行きたいのですが、名前が思い出せず。

827 :
升屋かなぁ。最初ハンバーグ屋だったけど、途中から居酒屋?になってた気がする。

828 :
あぁ、確かそんな名前だったような気がします。
結構好きだったけど、対面がペッパーランチだったのが敗因かなぁ。

829 :
“ニュートンの法則”っていつ無くなったの?

830 :
>>829 数年前、としか覚えてないな。
リヤカーに豚のオブジェが乗せられて、ドナドナされていく
ところを見た記憶はある。

831 :
線路沿いのコンビニって復活しないのかな?

832 :
また回春みたいな店できてない?前からあったっけ?

833 :
明大前または一駅以内で自転車屋さんを教えてください。

834 :
笹塚にあるのは見たけどねぇ…
一駅以内って限定はちょっとねえ。

835 :
下高井戸のしほだ自転車店が最寄りかな

836 :
>>833
代田橋から徒歩7分のドンキw
おれなら素直に笹塚の自転車屋だがな

837 :
そういえばドンキも売ってたねw
笹塚のは甲州街道沿いのチェーン店サイクルスポット。
明大前駅起点だと しほだの方が近いな。

838 :
この辺で、洋服の直しをやってくれるところって、ある?
背広のボタンつけたり、裾上げしたり、みたいな
下高井戸とか辺りでもよいですが…

839 :
明大前は小暮洋服店があるけど
お直しはもう10年以上受け付けてない。
下高井戸は松永洋服店、受け付けてるかどうかは何とも。
経堂、豪徳寺にあるけど遠いか。
東松原の上原洋服店、テーラー湯川はやってるどうか不明。
笹塚には↓のがある。
http://www.magicmachine-rs.com/index.html

840 :
みなさん、ありがとう。
下高井戸のしほだ自転車店に行ってみます。

841 :
>>830
そーなんだぁ…、イイ味で好きだったんだけど残念。店内に頭で店の外が井の頭線のホームからケツが見える豚のオブジェ、面白かったな。
>>833
代田橋から甲州街道出て歩道橋を渡って大原交差点に向かって行けば沖縄タウン入口の少し先に有るよ。有料の空気入れを設置してるセコい自転車屋だけどね。

842 :
>>839
明大前周辺には無し、か…

笹塚に行ってみます
ありがとうございました

843 :
>>838
洋服屋も代田橋駅から30秒の所に有るけどね…!?

844 :
定食や「もり」の跡は何?

845 :
重寿司、新富寿司の情報を募っています。
以前も投稿を求めましたが、備忘録として再度書かせていただきます。

846 :
工学院の若者は蒲田で遊ばないの?

847 :
>>845
もう、自分で行ってきてレポするしかないな

848 :
>>845
寿司のオッサンはもう来ないで下さい。
イイ年して、金が無いのか知らないけどいちいち聞かんと両方行けば?

849 :
p4213-ipbf3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こいつの名前は寿司のオッサンで決まりだな

850 :
教会の方にあったコンビニ潰れてたの今日気付きましたよ。

明大前ってコンビニ人気無いですね?何でだろう?

851 :
もし両方の店の常連だったとしても、こんな空気読めないオッサン来たらウザいから絶対教えないわwww

852 :
頼むから寿司のおっさんはスルーでお願いします

853 :
まだ寿司男いたのかw
明大前駅の中に京樽があるから、そこで持ちかえって食えよ。
立ちの寿司屋なんか78年早いよ、あんた。

854 :
駅前の連中うぜえ

何の集まりだよ

大学に苦情出しとくからよ

ふざけんなっての

855 :
毎年苦情出すことになるなw
この時期の「風物詩」だからな。
レインボービルに集まって奇声や雄たけびあげる
エテ、いやどこの学校だったっけ。

856 :
宮古という沖縄料理屋が2軒ありますが、2軒両方について
 −店の雰囲気
 −カウンターの有無
 −テレビの有無
 −1人で行っても大丈夫か
の情報をおしえてください。

857 :
寿司の人?

858 :
そのようだな、スルーで。

859 :
個人攻撃はやめましょう。
まちBBSはその地域の有益な情報の交換や、困ったときの相談等が活発に行われることによって、
地域外の人にもその地域がどんな場所かを紹介することにも意義があると思います。

地域外の人が明大前の投稿を見て、個人攻撃が横行していたらどう思いますか?
厳しいマナーを守れと言っているのではなりません。最低限のルールを守りましょうといっているのです。
ルールを誰でも簡単に守れるようになる方法を1つ教えましょう。それは「思いやり」を持つことです。
一度じっくり考えてみては?

860 :
そのipでは説得力0なんだけどw

861 :
協調性の無い人間は何処へ行っても弾かれる、
ただそれだけのこと。

862 :
おっさんが独りで入れる店かしつこく聞いてる理由がわかったわ…www
こんなんと一緒にいくひといるわけないわな…

863 :
スルーしていきましょう。
構うからいけないんだー

この間、旧ローソン跡地に見学っぽい人が来てたなー。
早く何かできたらいいな!

864 :
サンドイッチ屋のサブウエイが明大前住民の望みですな。

865 :
>>864
それいい!!
サブウェイ来たら、休みの日の朝、毎週行っちゃうなあ〜
いいなあ。

866 :
折角期待してる所、悪いが、、、

あそこにサブウェイ???

867 :
サブウェイいいな。昔は下北にあったのに…
旧お花屋さんのとことか入ってたら、いい感じだったかも。

868 :
>>866
あ、ごめんなさい、
跡地にサブウェイって意味ではなかったのですが、
流れ的にそういう風に読める書き方ですみません。

駅前でもよいので、サブウェイ来たら嬉しいなあ。

前に、喫茶店は、っていうレスがあった時に、
それもいいなあって思ったのですが、
何となく跡地は飲食店には向かない?できない?感じがします。
狭いからかな、なんでだろう。
コンビニかオフィスのイメージしかできない…
でも飲食店入ってほしいとは思います。

869 :
ローソンの跡地に来てほしい店トップ5は以下に決定しました。
1.サブウェイ
2.あっさり系ラーメン屋
3.テレビがあって、手ごろな値段の寿司屋
4.明大前にありそうでなかなかない普通のそば屋
5.SAPIX小学生部門

870 :
寿司がダメなら宮古かよw
自分で金払って逝って来いw
思いやりまで強要してるしw

>>869
地下鉄サンドイッチなんて新宿出れば食べられる。
むかし、セイジョーの道を隔てて右隣は普通の蕎麦屋だったんだよ。
それがつぶれて、ラーメン屋が入った。今は知らんが。
あっさり系ラーメンなんて福本肉屋の隣の甘味屋で食える。
寿司屋は昔、毎日新聞の向かいに柳寿司というのがあって・・・
個人的にはあら玉菓子店か、大英堂アネックス、これしかないと思う。w
あのローソンは明治サンチェーン以来の流れをくむ、歴史あるコンビニだったんだがな。
ところで裏の石像まだあるの?

871 :
だから寿司のおっさんにはかまうなって

872 :
石像まだあるよ
目惹くよねw

873 :
そういやそば屋で思い出したが、平野屋米店のとなりになかった?

874 :
>>870
肉屋の隣の甘味屋は夕方5時までなので使えません。

875 :
>>869
周りに他に店が無いからあそこに食べ物屋さんは難しいと思う。

876 :
明大生はマナー、ルール云々の立て看板まで駅前に立てられちゃったけど相変わらずだな。ガキの頃に家や幼稚園である程度されるべき躾を受けてないのを受け入れて躾しなきゃない大学も大変だな。

877 :
昨日は酔っ払って意識を失った学生を無理やり引っ張って電車に乗せようとしていました。
「酔っ払いが通りまーす、ぎゃはは」
と周りの迷惑をまったく考えずに。
私学の名門ではあっても、学問も就職もスポーツも今一歩で、やはり早慶と比べると少し落ちるのは否めないでしょう。

彼らが迷惑行為を行った場合には、大学ではなくて警察に通報することをお勧めします。
大学に苦情を唱えても、学校の掲示板に注意事項を張り出すぐらいしかしないでしょう。
警察に一晩泊ったぐらいで彼らの将来が影響されることもないので、きつめのお灸をすえてあげたほうが彼らのためです。

878 :
昔は酔っ払っても周りがそれなりに節度があったんだが、
今の学生はは歯止めがかからないというか、節度がないのは確かだなあ・・。
人が教えてもお礼一つ書き込まないような輩と同じで、
きつめのお灸をすえる方法はないもんかねえ・・・。

879 :
だって、その親の世代がひどいもの。
家庭でちゃんと教育していないから。

880 :
確かにそうですね。
親がきちんと躾けていないという意味では、明治の学生たちも被害者なのかもしれませんね。

私にも小学生の子供がいます。
体罰を与えることもあります。
厳しく叱るときは、人に迷惑をかけたときです。
私も妻も厳しい両親からそのように育てられましたし、それが社会で生活を送る、最低限のルールだと思うからです。

ですからうちの子は電車の中や、レストランで騒いだとことありません。
その意味では明治の学生さんたちは、小学生の息子にもマナーとして劣っているということでしょうか。

881 :
>>880
明治の学生が被害者とは思いません。
小学生ならそうとも言えるけれど、大学生にもなっているのなら、
自分で意識して変えられるはず。

でも、多分彼らも1人でいる時はそれなりにきちんとできるのでは。
集団でいると気が緩むし、騒々しくなるものだから。

明大前では明治の学生が目立ってしまうだろうけど、
学生から見たら、サラリーマンの酔っ払い集団や、昼間のおばさま軍団、
小さい子連れのママ軍団の方がうるさいのかもしれません。

882 :
>>880
体罰で育てられた子って歪みやすいからな…

883 :
集団で酒飲んで酔っ払うと最凶なんだよ。>明大生

884 :
そうですね。心理学的にも人間は集団になると幼児化すると言いますし。
特に明治は地方出身の学生さんも多いと聞きますし、家庭もしっかりした家庭ばかりではないでしょうし。

いずれにしても目に余るときには勇気を出して注意する。
それでも言うことを聞かなければ警察に通報。
毎年新入生が入学してくる大学の性格上、上の2つをやり続けるしかないのでしょう。

885 :
寿司のおっさん案外まともなこと言ってるが
寿司屋も居酒屋もTVがないとダメなんか?

886 :
私の一番のリラックス方法は気軽な寿司屋か居酒屋に1人で行って、
9時からのニュースを見ながら夕刊フジを湯無ことです。
たまにオヤジや常連さんと「民主党は仕方ないですね」とか話しながら。
家庭と職場から切り離された、そしてリラックスできる空間はサラリーマンにとっては貴重です。

最近は飲食店は客の回転率を上げたいがためにテレビを置かなかったりすることが
多いようです。とても残念です。

ですので、寿司屋でも居酒屋でもそんな条件に見合う店を探して、報告していただければ幸いです。

887 :
明大前というか古くからの松原住人なら
今は亡き王将ができて間もない頃、
パンチパーマ店員に客の明大生2人が締め上げられた事件は知ってますね?
今は各地の王将店員も大人しくなったけど。

888 :
うーん・・・暴力で締め上げるのもどうかと。
そのパンチ君が相手が名門、明治の柔道部たったら同じ事をしてたか。
やはり注意する、言うことを聞かなければ警察ばベストではないでしょうか。

私もいろいろな大学の城下町(高田馬場、成城、梅が丘)を見てきましたが、明治の学生が男子も女子も一番品がないですね。
地元に暮らすものとして残念でたまりません。

889 :
まだいたのかw相手にするな。

明大生に女子がいると思っていたのか?w
それは幻想だよ。
酒さえ入れなければ普通なんだが、今じゃ酒を入れなくても
明大に限らず、学生全体の社会常識が・・・

890 :
明治は普通に女子いますよ。
それにしても駿河台の親不孝タワーの学生たちは、もうすこし品があるように思えます。
明大前は下級生が多いからなのですかね。地方や都立高校から大学生になってソフィスティケイトされるまで時間がかかるとか。

いずれにしても、私は柔道の段位持ちなので、いざとなればどうにでもなる(まずは逃げますが)
からいいのですが、子供や女性に被害が及ばないことを祈るばかりです。

891 :
寿司ィスティケイト(´・∀・`)

892 :
人の批判ばかりして我が振る舞いが見えてないクズが書き込んでますね

893 :
私は明大生じゃないけど明大前に住んでいる学生です。

自分の大学と比べても明大生はあまりにマナーが悪いなぁと思います。
駅前に寝転んでみたり夜中に騒ぎ、恥ずかしいと思わないんでしょうかね…。

894 :
「親不孝タワー」なんて初めて聞いた。
人の批判ばかりしてないでわがふり直せって。
確かに明大生は酒飲むとマナーは悪いのとかないのがいるし、
どうしょうもないけど、「親不孝タワー」なんていわれる筋合いないよ。
失礼にも程がある、発言を撤回して謝れ。
言っていいことと悪いことがある。

895 :
>>894
だから1人寿司なんだよ。
こんな性格だから友達がいない。

896 :
>>895
ああそうか、納得。
何とかに付ける薬はないということか。
まともに相手をする気はないが
読んでいてお前に言われる筋合いはないと思ったので
書いた。

897 :
大福寿司美味い

898 :
それでは話題を変えて。
うなぎの旨い店を教えてください。
下高井戸の宮川は行きましたが、口にあいませんでした。
今回は明大前の前後2駅までを範囲とします。

899 :
なんだ釣りか、くだらん

900 :
ミッシェルミッシュの酵母パンをもしゃもしゃ食べるブランチ(・◇・)

901 :
半年振りに来たら、また明治大生批判で盛り上がってるなw
こう言っちゃなんだが、やはり偏差値の低さと無関係ではないと言わざるを得(ry

902 :
>>898
コテハン(名前)つけてください

903 :
コテハン 「寿司のおっさん」でいいんじゃん。

904 :
「寿司男」か「秋元おすし」でいいだろ。>こてはん

>>901
明大生批判はこの時期のお約束みたいなもんだ。
レインボービル前で泥酔して寝転がる山Pとか、
あるいは酔いつぶれて吐く北川景子、
はたまた泥酔して改札前で奇声を上げる向井理とかなんて
想像できないだろ?w

905 :
俺、最近明大前から高田馬場に引っ越したけど、
早稲田の学生も明大生と大差ないよ。
早大生なのかどうかは知らんが、
この前駅で学生が刃物振り回して2人刺した…。

寿司男、痛い。
言葉使いを改めるだけで教えてやるのに。
本人は自覚がないのか?

906 :
皆さん、なんだかんだ言って寿司男さんの事が大好きなんじゃないですか?

寿司男さんは自分を罵る言葉であっても構ってもらって御満悦で

煽ってる方は他人を誹謗中傷することである種のストレス解消って感じで

需要と供給がとれてると言うか利害が一致してて良い2ch仲間に見えます。

907 :
最近、教えてクンになってしまい、すみません。

先日、夜遅く夫婦で中田兄弟に言ってきました。
妻はラーメン、わたしはつけ麺をいただきました。

はっきり言ってつけ麺は美味しくないです。
とくにつけ汁。濃厚というよりは魚の粉でドロドロさせたようなつけ汁は、不必要に甘く、まったく口にあいませんでした。
一方で、妻の分を少しもらって食べたのですが、ラーメンのほうは魚の香りがむしろプラスに作用していて、美味しかったです。
ただ、それもつけ麺に比べてです。たぶん私はもう行かないと思います。

908 :
>>905
馬場の事件の犯人はおっさんだよ

909 :
>>905
駅周辺での騒ぎ方や態度等に大差ないとしても、商業施設地域の馬場と住宅地メインの明大前では立地が違い過ぎるから風当たりも強く叩かれる。大学生ともなったら、その辺も鑑みて行動出来ないとダメだわな。
同じ立地の隣の下高井戸の日大生に対して、明大生が受けてるだけの批判は上がらないよね!?

910 :
>>908
ああ、そうなんだー。
明大前駅前で騒いでる学生と、刃物振り回した人と、
同じ土俵で語ってしまったこと自体、ちょっと違うかと思って
反省してましたけど、正確な情報ありがとうございます。

>>909
確かに。高田馬場は早稲田以外にいっぱい大学や専門学校あるけど、
明大前は基本的に明治だけだしね。
それ考えると、早稲田の方がマシなようにも思う。
商店街にゲロがいっぱい吐かれてるのは変わらないけど。
下高井戸で暴れてる日大生も見たことないね。
結局偏差値の問題ではないのね。
不思議なのは明大前はチェーン店のバイトも態度が悪いこと。
あの人たちは明大生なの? 違うよね???
高田馬場は居酒屋やコンビニの接客はとても良いです。
ちなみに家賃も明大前時代よりちょっぴり安い。間取りは変わらない。
むしろ駅から近くなったよ。築年数はちょっぴり古くなったけど、
リフォームしたからノープロブレム!

911 :
なかなか寿司屋の情報をいただけないので、旧香港の近くの回転寿司(大福?)に行ってきました。
全メニュー136円の回転寿司は、幸せそうに寿司を食べる家族やカップルでいっぱいでした。
回転寿司なのに、皆さん注文して握ってもらっていますね。

基本的には値段相応のものしか出てこないこのタイプの店ですが、回転寿司でしか食べられないネタもあます。
特に、タコを塩ダレにつけて握ったサムシングがあったので頼んでみたら、これがかなり美味いものでした。
また、回転寿司でしか味わえないビントロという名の何か。わたしは回転寿司に行くと必ずこれを頼みます。

私はおわんを入れて7皿、妻と子供をあわせて20皿ぐらいいただきました。お酒は飲まなかったので非常に安上がりでした。
もっとも美味しかったのはあさり汁です。

これから子供がいるときは回転寿司でもいいかな、と思っています。
総合評価は60点。

912 :
単に下高井戸民は日大文理を意識してないんだろう。
明大前民が明大を意識するほどには。

日大文理の学生だってたいやき屋の前や笑笑の前あたりで
痴態を晒してるが。あまり文句を言われない。

913 :
日大の学生の酔っ払いと、明大前の酔っ払いは全然、違いますよ。
明大前の酔っ払いは品がない。大勢でいると気が大きくなって通行人を威嚇したり。

とくに女子学生は女性らしさのかけらもないというか、本当にご両親の育て方を疑うような子が多いですね。
秋葉原で公然とRを撮影させて捕まった女の子も確か明治。

それぞれがお調子者的なことでハメを外してしまうのもわかりますし、われわれ住民の目にとまる悪質な
学生たちも一部であって、大半の学生は節度ある遊びかたをしているのも理解しています。
それを差し引いても、明治の学生のモラルのなさにはあきれてしまいます。

914 :
寿司男さん、レポは食べログ等口コミサイトへどうぞ。
そして、情報収集も食べログ等へどうぞ。

915 :
別にここでしたって構わないだろ

916 :
明大は今や○○大や××大未満だからw

917 :
だから明大前で寝転がってる酔っ払い明大生と一緒だと何度言ったらr

918 :
やっぱ大福寿司はウワサどおり「回さない回転寿司」だったか

919 :
明大前駅前っていかにも集団で酔って大暴れしたくなるような空間だもんな。
下高井戸駅前にはそういう空間がない。

920 :
下高井戸だと、線路脇の居酒屋とんでもないことになってる集団を時々
見かけることがある。でも、人通りが少ない場所だけに、そんなに目立
たないし邪魔にもならない。
明大前はとかく目立つね。駅前は特に。

921 :
桜上水の駅前ってやたら広いけどあそこはどうなんだろう

922 :
>>921
ろくな飲み屋が無いからか。

923 :
>>919
とくに、あのレインボービルの前はなw
むかし、ロッテリアや丸十があったころは狭かったけど
なくなってある程度の広さがあって、居酒屋も多いからなw

924 :
>>921
そのうち、スケボーとか増えだすかもしれないけど。
駅舎があるからそう治安が悪くなることもないかとおもう。

925 :
明治大学はどれだけ街に迷惑をかけえちるかを十分に認識をして、キャンパス内に夜も飲める
格安の居酒屋的なものを作って、学生たちをそこで飲ませるようにするといいと思います。
キャンパス内であれば、大声を出そうと、嘔吐しようと寝ようと街の人間には迷惑にならないので。

学生と街の交流が少なくなるのは残念ですが、早稲田周辺の街ののように学生と持ちつ持たれつの
関係はこの明大前にはありません。おたがい交流することにメリットはないでしょう。
また売り上げに影響するのはチェーンの居酒屋ぐらいでしょう。ある意味、チェーンの居酒屋は街の人々の
迷惑の上に、売り上げを上げていたということがあるので、それも気にする必要はありません。

926 :
寮住まいの明大生が食中毒

927 :
一応、駅前広場のあたりは道路拡張予定地のハズなんだけどねー。
京王立体化の時には何か開発すんのかねー。

928 :
笹塚までだった中野通りが大山交差点まで延伸した時はすげーと思ったけど
明大前のあの通りもいきなりどっか先まで繋がったり・・はしないよね?
地図で見てもあの先はゴチャゴチャし過ぎててどうにもならない雰囲気
もしかしたら北沢警察署や梅が丘中のある通りまで繋がる計画とかあったりするのかな

929 :
>>928
計画ではそうだった気がする…

930 :
なるほど、そう言えばその先の梅ヶ丘2丁目の信号から国士舘に向かう道路はずっと拡張工事してますね。
実現すれば甲州街道から世田谷通りまで一本で繋がるのかー。でもこれはかなるい難しそうな気が・・。

931 :
その計画は普通に無理だと思うけどな。
役所の担当者はどう思ってるんだろ?仕事だから何の疑問も持たずにやってるのかな?

932 :
明大前ではないので主旨から外れるかもしれません。
近所の回転寿司でのこと。
妻が出かけていて、食事を作るのが大変そうだったので、妻と子供と隣の駅の回転寿司屋に行きました。

家族の団欒を楽しんでいたのですが・・・。
少しはなれば場所に20歳ぬらいの女性2人組み。その隣に酔っ払ったいい歳をしたおっさんが1人。
おっさんはしきりに女性2人組みに絡んでいました。
要約すると「回転寿司めったに来ない。何がうまいの?」、「俺は近くにビルを持っている」といった典型的な酔っ払い。
しつこかったので、私も閉口していたのですが、妻が切れました。

「あなた、あのオヤジを何とかしてあげなさい」。私は「しばらくすれば飽きてやめるんじゃないの?」
と言ったのですが、「じゃあたしがやめさせるので、あなたは子供連れて先に帰りなさい」

仕方ないので、私が止めにはいって「困ってるようなので、やめてあげてくれませんか?」と言ったら何とか
理解してくれて早々におっさんは引き上げていきました。

おっさんが帰った後、女性2人は妻とアイコンタクトでお礼をしたようで、妻が手振りで「いーの、いーの」と
送っていました。

何が言いたいのかと言うと、今まで明治の学生の酔っ払いを非難してきましたが、孫がいてもおかしくないような
おっさんでも、酔っ払うとガキ以下になること。君たちも十分に自戒が必要だということ(もちろん自分も含めて)です。

933 :
自慢になってしまうかも知れませんが、妻は若い頃は某トラッド系のファッション雑誌のモデルを務めた
ぐらいのそこそこの美人だったので、同様の経験をしょっちゅうしていたようです。
なので、酔っ払って女性に絡む卑劣な男が、どうしても許せなかったのでしょう。

さすがに183cm、80kg(ほとんど脂肪ですが)、柔道段位持ちの私が言えば、引き下がってくれましたが、
もしもそんな分別もなくすほど飲んでる人が相手だったら、一騒動あったかもしれません。
正直、感謝されたのも、子供や店のほかのお客さんの尊敬を集めたのも妻で、私は流れパンチをくらうリスクを犯しただけでした。

934 :
なんかもうこの人怖いよ

935 :
泥酔した明大生と同じ扱い方すれば桶。

936 :
触らぬ神になんとやら

937 :
ここは個人ブログになったみたいだな。

938 :
まさかとは思いますが、この「妻」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

939 :
寿司おっさんブログ

第一話 「自慢の妻」

940 :
書いてるうちに熱くなって来たのか
ウソがどんどん見え見えになって来てるのが笑えるw

941 :
妻がrikacoで脳内再生されました

942 :
寿司妄想の人、ホストでググるとアニメ関係の掲示板に書き込みしてたようだけどね。

943 :
ネタだとしたら相当出来が悪いけど、本気だとしたらかなり怖い

944 :
>妻は若い頃は某トラッド系のファッション雑誌のモデルを務めた

メインのモデルを引き立たせるための踏み台モデルですね、わかります。

945 :
マンモスカレー
秋葉原と違うのはプレーンカレーがないこと。

946 :
だいぶ怒らせてしまったようですね。スレッドの趣旨から離れてしまって申し訳ありません。
妻のことに関しても、エピソードに関してもウソではないし、ウソをつく理由もありません。
だとしたら、私が学生時代に某中央局のアナウンサー(当時は学生ですが)と1年ほど付き合ってたなんて
話をしても、信じないのでしょう。それも仕方ないですね。

マンモスカレー、お客さんが入っているのを見たことがないのですが、味が所以なのでしょうか?
確かにC&Cとココイチがある街で、あの系統のカレー屋は苦戦しそうですね。
行ったことがある者はレポお願いします。

947 :
さみしい人だなぁ…

948 :
ブログ名 寿司おっさんのよもやま話

第2話 「誰も信じないだろうが俺って昔はモテたんだ」

現在の読者数 2名

949 :
>>946
マンモスはトッピングつきでバカ高い。
だが店の作りは居抜き丸出しで貧乏臭い。
しかもカレーの命であるべきスパイスの香りすらないではないか!
ふん、あんなずんだれた精神で
美食倶楽部を主催する私の舌を試そうなどとはたわけも甚だしい。
おい中川、帰るぞ。

950 :
ブログ名 寿司おっさんのよもやま話(予想

第3話 「俺って昔はちょっとしたワルでね」

てか「怒らせて」なんて言ってる時点で
レス乞食だと思ってたが真性だったようだな

951 :
明治の見るからにバカっぽい相撲部員三人。やはりバカだ!マックでゴミの分別しない或いは出来ない客は多いが、コイツら揃いも揃って一切合切分別せずにドリンクの飲み残しや氷もカップに入ったまま紙と一緒に捨てて行きやがった。一限とっくに過ぎてるっつーの。ま、講義を受けたって…。

952 :
945さん、ありがとうございます。
絶対に行かないと思います。おかげさまで地雷を踏まずにすみました。

明治の相撲は確かに行儀悪いですね。
それでも酔っ払いよりはまだいいですが。

ところで、美味しいパスタの店をいくつかあげてください。

953 :
明大前のイタリアンならバッカをおいて無いだろ。

954 :
ありがとう、それと出前のとれる蕎麦屋はあるかな?
知っていたら教えてください。

955 :
今日ふと気づいたんだが、中国人のマッサージ呼び込みいなくなったよね。
いつからだろう。
震災後?

956 :
500円の味を880円で食わせるってどうかと思ったマンモスカリー

957 :
>955

ほんとだ!見かけなくなった!

958 :
>>955>>957
店は営業してるけどね。健全店じゃないし客引きだって違法行為だから、お巡りにでも注意されたべ。

959 :
>>955
> 今日ふと気づいたんだが、中国人のマッサージ呼び込みいなくなったよね。
> いつからだろう。
> 震災後?

960 :
街からゴミが無くなるのは良いことだ。

961 :
ゴミってM大生の事を言ってるのか?

962 :
それはゴミに対して失礼。

963 :
ただ学生から言わせると学生だけでなく運営してる方も(ry と思えるわけで。

964 :
あいかわらず明痔大生は評判悪いなw
まあ低偏差恥だから仕方ないのかなorz

965 :
M大生ネタだけでスレが立てられる多さだからな。今さっきも朝マックを終えた男子ラクロスのアホがトレーをゴミ箱に入れて帰りやがった。完全にわざとだわな。一緒に居た部員はエッ!?って顔で見てたが何もせずに…。

966 :
一人だと そんな行動はできないけどな。

967 :
一人でも出来るだろーが虚勢を張りたい当人としてはグループで居る時に実行する事で意義を持つんだろね。ま、見るからに劣等感の塊みたいな奴だったし。

968 :
HPにご丁寧に顔と名前までアップしてるのねw

969 :
>>965はそれを目撃しても何もアクションを起こさなかったの?それもさみしいねえ。

970 :
確かにビシッと注意してもらいたいもんだねぇ
ここで愚痴こぼすだけじゃなくて次は厳しく注意するようにしましょう

971 :
相手の様子を見てから注意するほうがよいです。
親の代から躾のできていない家庭の子が多いので、殴られでもしたら大損です。
マックの例で言えば、店員に言って注意してもらう。
店員は逆らうようならヘジテイトすることなく警察へ連絡。
こういった行動をしつこく続けないと、毎年人が入れ替わる大学生なので、効果が出ません。

972 :
ヘタレは意見しなくていいよ
ラクロス部までわかってて愚痴るだけのヤツにそんなヘタレ選択させなくていい

973 :
6月1日の「ちい散歩」
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110601_41186.html

974 :
>>973
情報ありがとうございます!!
早速録画予約しました〜。
私も良く歩く道だと思われますw

975 :
マンモスカレーを食って、後でCoCo壱に行くと普段よりも美味しく感じる。

976 :
出前してくれる蕎麦屋を教えてください。
あるはずです。先日、COCO一番の前で配達の蕎麦屋を見ました。
店名を確認できればよかったのですg。

977 :
また君か、

教えられないこともないが出前は配達できる範囲が決まってるからね。
あなたの住所が範囲内かどうかわからないよね。

978 :
そー言えば、カレーうどんやカレーヌードルは在るのにカレー蕎麦って…。

979 :
美容室Zeeの場所に以前、喫茶店があったと思うのですが
どなたか名前、覚えていらっしゃいますか?
相当、古い話なのですが…(汗)

980 :
>>979
それは、春夏冬の向かいあたりですか?

981 :
>>977
まずは情報をいただければと思います。

982 :
ここの駅前の不動産屋最悪
名前は出さないけど、黄色い看板でアタマの悪そうな(実際悪い)男と風俗嬢あがりのギャルみたいなのが働いてる店

983 :
>>981
寿司のおっさんは全角ジジイでもあるんだな。

やっぱ教えない。

984 :
出前してくれるそば屋がわかればいいだけなら
検索すれば見つかるのに。

985 :
相手にするなって何度言ったらr

986 :
出前館などで検索しても出てきません。
そちらでの検索結果を貼り付けていただけますか?

987 :
明大前はなんで弁当屋無いんだろう
オリジンかほか弁が欲しい、需要ないんだろうか

988 :
ほか弁は美味しくて安くて便利ですね。
ほか弁本社に電話しといてください。

989 :
ずっと日本語通じない頭やばい人が明大前歩いてるのかぁ…って怖かったんだけど、さすがに988を見ると釣りだってわかったので安心しました。
よかった頭がおかしい人はいないんだ…。

990 :
>>988
自分ですれば?

991 :
全角寿司おっさん評判悪いな。

なんかよもやま話をここらでひとつぶった方がいいんじゃね。

992 :
別の世界を生きているような感じだから、無理じゃないかな…

993 :
なんでそんなにレス乞食喜ばせてるの?

994 :
>>987
過去にあった弁当屋、総菜屋は軒並みつぶれました。
需要がないのでしょうね。

995 :
寿司屋とか蕎麦屋とか少しは検索しろよ・・・。
しかもなんでそんなに上からなんだよ。ここはあなたの知恵袋じゃないよ。

996 :
みんな誠実だなあ(棒読み)

>>991
過去レス読めば、理由は言うまでもないだろう。

997 :
釣りというか荒らしに近いしな

998 :
次スレから下高井戸スレと統合しますか?

999 :
>>973
京王線の線路沿いか。ちいにいちゃんのところの踏切も通ったかな?

1000 :2011/06/07
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

明大前限定だけど何かある? Part31
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307399297/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
立会川part4(452)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
江古田 Part46(1000)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
東海地方のヘンな地名&難読地名3(255)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)
荒川区町屋Part47(1000)
トライアルってどうよ?PART15(300)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
△福岡県築上郡築上町 thread-1△(300)
【浜松】 Part33(1000)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
▼瀬戸内市 Part6▼(541)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)
中川区について語ろうPart37(1000)
フィリピンパブ(114)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)
§長野県看護大学§についてのスレッド(100)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
さらに見る