2013年07月東京856: 凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・21★★★(181)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)
秋葉原 part55(1001)
*千代田区リンク集 2(56)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)

凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹
1 :2010/10/04 〜 最終レス :2013/01/12
前スレ
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり40 凸凹
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1200303015

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#daita

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
>>980を踏んだ人は後継スレ申請を
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい

東京23区板 削除依頼&要望スレ 28
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1278974539
削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm
※スレッド内でレスが付くと削除依頼が通りません。反応せずに
そのまま依頼を出して下さい



2 :
朝早くにスレ立てご苦労様です。

3 :
新スレ乙

前スレ1000も有難うございます
実は一度追いかけられちゃって怖い思いをしたんだ
羽根木の住民なのかorz

4 :
入れ墨してる奴ってかっこいいと思ってるの?

5 :
最近、駅の近くで
小さい子供の首に犬の首輪を巻いて
長い紐を付けて引いている大人をよく見かけるんだけど
そういうの流行っているのかな?

なんか子供が首吊り状態になるんじゃないかと
心配になるんだが。

6 :
>>4
きっと、意味判ってない外人だろうが、”ぬらりひょん”って二の腕に刺青していた。
日本人の友達がいたとしても、見てない事にしてるんだろな。

7 :
久しぶりに和泉町散策したいなあ

8 :
みのやって営業してるのですか?いつ行ってもシャッターおりてるので困ってます。

9 :
>>8さん
みのやさんは、8さんの書き込み時間である金曜日の夜に行きましたよ。
昼間はやっていないですね。夕方から開店だと思います。
休みは不定期で、お店のカレンダーに書かれています。

10 :
>>9
ありがとうございます。
そうですかお昼はやってないのですか。
代わりに沖縄タウンの丸伸へ…お婆ちゃんかわええ!お婆ちゃんかわええ!
連れて帰ろうかと思いましたよ

11 :
>>4
おれも刺青入れたいとは思わないけど、海外力してると、刺青入れてる人なんて数えきれないほどたくさんいて、本当はパーマかけるような気軽なもんなんだろうなあ、って思う。
日本ではRのイメージがついちゃってるから悪く見られがちだけどね。

12 :
宝寿司って潰れた?

13 :
結構前に潰れたよ

14 :
>>13
サンクス。
話変わるけど、代田橋近辺にお奨めの回転寿司屋さんってある?
やっぱり下高井戸まで足を延ばさないと駄目かな?

15 :
明大前にやすくていいとこがありますよ

17 :
代田橋から引っ越して4年近く経つが、今でもたまに大勝軒のラーメンが食べたくなる。

18 :
駅前の酉の市っていつまでやっているの?

19 :
>>15
凸してきました。値段の割に良かったかな?謝謝!

21 :
みのやと新京もイイけどクラウンも最高だよね!

23 :
>>20>>22 GL1(個人情報)GL4(コピペ)

>>eatkyo477184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

ニュースサイトなどからのコピペは禁止です。詳しくは以下のリンクを御覧ください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/3

24 :
泉南交差点近く、インド人オーナーのカレー屋さん(店名失念)ってどう?
自分的には…普通のカレーライス、ちょっと微妙。。。
お奨めメニューってありますか?

25 :
あれボンカレーじゃん

26 :
新京のレバニラ食べたい

27 :
代田橋大好き。古民家ファンにとってはもう街自体が美術品みたいだよ。しかし先日、オレのお気に入りの古〜い民家が取り壊し…マジ悲しい

28 :
古民家ってほど古い建物、多いかい?どのへん?
おれは古民家も好きだが、ボロアパートとかも好きだな

29 :
杉並郷土博物館行くと杉並区内で空襲受けた範囲の地図があって、和泉はあまり焼けてないんだよな。
俺が15年位前に住んでいたアパートは昭和40年代の建物だったけど、大家さんの家は昭和10年築だった。

30 :
↑いいねえ。ぜひとも見てみたい。代田橋と三軒茶屋太子堂辺りとかもうなんか眩暈が止まらない。ましてや路地に猫ちゃんが昼寝なんかしてたりして。
俺の大好きだった古民家、近々住所お教えします。今は更地だけど…
悲しいなー

31 :
駅前の居酒屋勢力ってまだやってる?
昔バイトしてたんだ。

32 :
やっていると思うよ
なぜかはいったことないけどw

33 :
杉山産婦人科が丸ノ内に来春開院するそうです。ちょっとびっくり。

34 :
>>28
山和アパートとかもうたまらん風情があるね
>>33
杉山産婦人科ってあの廃墟みたいな?ごめん古民家?あれもいいねぇ。なるべく取り壊したりしないでね〜

35 :
杉山産婦人科は今は世田谷区側に移動しているよ。
むかしあそこで元芸能人が入院中に亡くなったよなー。弟もここだった。
近所では少しハイソな産院だった。

丸ノ内では不妊治療とか書いてあったよ。、

36 :
廃墟といえば元釣堀のところはまだそのまま?
そのまえにペンペンばあちゃんが住んでいた頃も懐かしいな。

37 :
廃墟?大好きだーー!!
元釣堀ってどこにあるの?
ペンペンばあちゃんってのは何?と思ったがそれはまあいいやw

38 :
俺も和泉の住人だぜ。
青バス通りの好来屋は行ったか?あそこの五目焼きそば、食ってみな。

39 :
廃墟も好きだが古民家とは全くの別物ですよね。廃墟は滅びゆく美しさ、古民家はアンティークの美しさを実動品として使っている贅沢を堪能できます。
人が住んでいない/いるの違いも大きい。代田橋はまさに枯淡の美に溢れた街どす。

40 :
あけおめです
つかさって今日やってるかな?

41 :
>>39
まさにそうですね。僕もどちらも好きです。
さらにまた別のものですが、大きな屋敷林がある町を歩くのも好きです。
羽根木を初め世田谷区は、そういううっそうと茂った屋敷林が多くて、散歩が本当に楽しいです♪

42 :
ラーメン屋のぜんべいがナイスなところに引っ越してきたし
隣になんかイタリアンも出来てるし、お店がどんどん増えてくれると
嬉しいなぁ

43 :
どこの話だ?

44 :
>>43
まず、甲州街道の南側の話。
そして、環七沿いの話。

潰れたら悲しいので、時々行くつもりです

45 :
笹塚より集客悪そうだな。あそこ。
しかし代田橋市民としてはうれしいかぎりだ。

46 :
食べに行ったけどあまり美味しくなかった

47 :
どっちが?

48 :
笹塚のビルの改装が終わったら、また戻るんじゃない?
今の場所って、どっちにしろ道路の拡張予定地だし、そのうち取り壊される運命でしょ。

49 :
そうなの!?
ってか糞環七なんかまだ拡張するの?環七なんか無くなってほしいのに

50 :
拡張は井の頭通りだと思うよ
でも見た感じ環七こえてからの拡張は今のところない気がする

51 :
たしかに、環七以西は未知に面して建物ビッシリだもんね

53 :
>>40
>>52
つかさって何処?
梅ヶ丘のしか知らんなー。

54 :
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firefox-a&hs=4b1&rlz=1R1DVFA_ja___JP356&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%95&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%95&hnear=%E4%BB%A3%E7%94%B0%E6%A9%8B%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&ei=JTk8TajmOYH-vQOV1pyJCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=2&ved=0CAQQtgMwAQ
京王ストアより10倍いいから使うけどね

55 :
早速削除かよ
怖いなー

56 :
ローソンなにになるんだろう?
ローソン100になってくれないかな
そしたら京王ストアつぶれるかもね

57 :
>>21でも出てるけど、代田橋なら行っておく店のひとつがクラウンだと言われたけど、
場所がわからない。教えてくれない?
仲通商店街なの?
みのやと新京の場所は知ってる。
クラウンだけわからん。

58 :
クラウンってカレー屋の事かな?家の近所だ。
甲州街道から来ると和泉仲通りのガウディマンションのはす向かいで、
歯医者のそばだよ。でも自分は1回も入っていない。

59 :
ありがd
そっち側か〜。

60 :
クラウンまた行きたくなってきたじゃんか。近いうち食べ行こう。正に日本の洋食屋という感じです。

61 :
ローソン、変化なかったね。がっかり。
どこを改装したのやら。

62 :
>>61
金かけてなにがしたかったんだろなw
100円野菜コーナー充実させてほしいわ

63 :
玉澤歯科医院に通ったひといたら感想をお願いします。

64 :
院長さんは気さくで、腕前も確かだと思います
しょっちゅうドイツだかの学会に行ってるらしい

私(母親)と子どもたち、みんなで診ていただいてますが
とても安心してお願いしています

69 :
>>65-68
削除GL1(個人を特定/詮索する情報)につき削除
まちBBSでは、個人を特定/詮索する情報の書き込みを禁止しています。
詳細は以下リンクを参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

70 :
言論統制うぜぇ

71 :
ローソンの品揃えって微妙だな

72 :
あのさ、専修大学付属のそばにある商店街の定食屋健在かな?
昔あの近所でバイトしてたんだけど、安くて大盛りでそこそこ美味かったのでよく覚えてる。
店の名前も商店街の名前も知らないんだけど。

多分夫婦ふたりの経営で、旦那さんがいつも作務衣みたいな黒っぽい服を来てた。
で、奥さんがコロコロとした感じで、一生懸命働いてた。

この不況の中で、あの値段と量でやっていけるのかと心配なんだよね。
近隣の方、情報ください。

73 :
それはたぶんみのや食堂だな

74 :
ああ、みのや食堂という名前かも。
そのお店のちょっと斜め前あたりにも定食屋さんがありましたけど、こっちはあまり人気がなかったと思います。

まだ健在でお店やってますか?

75 :
ななめ向かいの白屋敷はもうやめたみたいよ。

76 :
すみません、質問です。沖縄タウンでおぼろげに流れてる音楽は有線ですか?CDを流しているのですか?ものすごく気にいっているのです。

77 :
サンクスの並び(羽根木側)にヒッソリと在った加圧トレーニングジムがヒッソリと消えてた事に数日前に気付いた。

78 :
>>77
あのビルって、何が入ってもダメなイメージなんだよなあ。
何が入るのが良いんだろうね?

79 :
>>76
ぼくが行ったときはブームとか森山陽子とか、沖縄っぽいイメージの東京人の曲ばかり流れてたよw
せめてBEGINとか喜納昌吉とかにすればいいのにねw

80 :
>>77-78
今はネイルサロンが入ってるね。アレも長続きしなそだね。根本的に南口利用者数が少ないし歩道が先の方まで整備されてればビル沿いに歩く人も少しは増えるんだろーけど現状じゃ羽根木方面に行き来する人達は給水所側を歩くのが便がいいからホントに何が入ってもダメだね。

81 :
>>79
ありがとうございます。私がよく沖縄タウンで耳にするのは本場の民謡でエイサーの類いでした。これからいろいろ探してみます。あのあたりの曲はぼんやりと隣町から聞こえてくる遠雷のような感じがまたいいんですよね。

82 :
京王線再開した?

83 :
地震でも仲通り商店街は閑散としていた…

84 :
先日、久々にプチハシヤに行って海サラを食ったけど、
相変わらずの旨さ!あの味は神だわ。

85 :
オリジン弁当に夜遅く行ったら普段は作り笑顔で愛想のいいデブが疲れた顔で投げやり気味な対応で無愛想だった。

86 :
オリジン弁当は好きだけど代田橋店はトロくて待ち時間が長いのがダメだな。

87 :
soukasouka

88 :
昨夜もドンキは阿呆な買い溜め客で凄い人だかりだったな。7時過ぎには食い物の棚がスカスカで普段、普通に買ってる客が買う物が無いっつーの。

89 :
ほんと情弱うぜぇよな
バナナとか納豆とか買い占めてた層だろ
ああいうやつらは次の災害がくる頃にはころっと忘れてるんだよな

90 :
まさにそんなとこだよな
一時的に流通が滞ってるだけだっつうのに、そういう過剰な行動のせいで「物不足」が実現する

85は削除される予感♪

91 :
>>88-89
三丁99円の豆腐が主食のオイラにゃ死活問題だっぺよ

92 :
ドンキスカスカでワロタ

93 :
買い占めとか
オイルショック世代のせいだな

94 :
ドンキがスカスカでも京王は普段通りなのも笑える。

95 :
そうね。京王は割と普通に売ってる。

96 :
京王は鮮度が悪くて安くないから惣菜が割引になったのと銀河高原ビールを買う時しか行かないな。

97 :
京王さすがだなw

98 :
テレ東「空から東京を見てみよう」で
沖縄タウンやってたぞ。

99 :
>>96
銀河高原ビール大好き
代田橋のような美しい街でRるなら本望さね

100 :
>>99
原発爆発したらみのや食堂で最後の晩餐オフやろうぜ。

101 :
>>99
美しいかやぁ〜???
玉川上水を整備して水を滔々と流せばイイのにな!?そーすりゃ少しは情緒あふれる街になるさ。上水の緑道公園の桜も綺麗だし。

102 :
ホームから富士山が見えるのはイイね

103 :
ゴミの回収が早すぎてムカつくんだけど誰に文句言えばいいの?

104 :
それより早く出す。

105 :
とうとう京王ストアにも買い占めR襲来か
カップラーメン何も無い

106 :
あいつらほんと何も考えてねーんだな
さっさとRばいいのに

107 :
好来屋がしばらくお休み…淋しいのう

108 :
地震の映像 見つけた
tp://www.youtube.com/watch?v=INNjpKc4Qo0&feature=related

109 :
>>107
閉店廃業じゃなく休業って事?府中の店もかね?

110 :
>>109
なんでも食材を揃えるのが困難だとかで4月いっぱい迄休業の予定だそうな。張り紙してるよ。

111 :
>>110
そーなんだ…、残念だけど閉店じゃなく休業なのが何よりだ。

112 :
旧環七の古いマンションの前にバン止めて後ろ家財道具満載にしてる
カップルらしきふたりがいたけど夜逃げ?自主避難かなあ

113 :
どうでもいい

114 :
自力で引っ越してるのかもしれん
若い夫婦で荷物が少ない、金も無いとそういう選択になったりするよ
…って自分がそうだったんだよね
傍目には夜逃げに見えたんだろうか(´・ω・`)

115 :
原発事故関連で何かに気付いてしまったのかもしれんよ。
パニックになる前にこっそり逃亡。少なくとも俺ならそうする。それにしてもオリオンビールは美味い。

116 :
下高の西友は食品の棚がほとんどガラガラなのに、ここの京王はいつ行っても普通に食品が並んでいるね。なんでだろ?

117 :
>>116
つまり京王はいざという時の緊急災害用施設なのです。

118 :
高いから

119 :
経堂スレだと、西友はどんな時でもちゃんと商品があるから素晴らしいみたいな事言われててちょっと驚く。
ちなみに経堂に西友はない。
もちろん京王ストアもない。

120 :
上水緑道の桜が満開見頃になったのに雨風が…。

121 :
世田谷区民=アホと言うことが発覚しました
引っ越しますさようなら。゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つД`)*゚。

122 :
>>121
何故?どうしたの?

123 :
>>122
世田谷区長・・・

124 :
積極的に選んだ結果じゃなくて
分裂共倒れの副産物だからな
余計にやりきれない訳だが

今年は給水所の桜公開(正式な言い方わからん)ってなかったんだよね
震災関連で流れちゃったか

125 :
なかったのか
つつじのほうも、中止かな?orz
>>123
区長は、おれの投票とは違うけどよかったと思うけどな
そんなことより知事が酷すぎて、都民に失望したorz

126 :
今回は知事を含めた都議会与党内取引の結果でしょ。区議会側はそんなこと知るかって話で
まず、投票率を気にした方がいいんじゃないかな現状だと大多数の議員さんはどの区であっても投票数上落ちうる範囲内だし

127 :
新京のレバニラうまかったな

128 :
好来屋、もうやってるかな?はやく食べたいよう

129 :
GW大掃除で出た大量のごみを、どうせなら朝の収集を待たずして
すぐ捨てたいのですが、
どこか近所に、ごみを持ち込めば受け付けてくれる集積所なんて
ありますか?

130 :
ggrksと思いつつマジレス
昔は清掃工場に持ち込み制度があったけど今はどうだろう
区役所もしくは清掃事務所に聞いてみるのが一番じゃないの?
(世田谷03-3425-3111)
有料って言われたら大人しく払うか、次回の収集まで待つんだね
一回に出せる量も限られてるから区のHPを良く嫁

131 :
今日は沖縄タウンで祭りらしい。ま、大した祭りにゃならないだろーけど。

132 :
京王ストアーから銀河高原ビールが無くなった。京王ストアーに行く理由が無くなった。
ま、京王ストアーよりも笹塚のクイーンズイセタンで安く売ってるのを知って乗り換えたから別にイイんだけどさ。

133 :
京王ストアに行く理由ってほんと見つからないよなw
独占だからって、よそで安く打ってるものを高く売ってるんだもん
ちゃりならすぐだから、世田谷代田駅付近のサンディに行くわ

134 :
KOストアの2階へ行ってみろもっと凄いぞ。

135 :
和泉の旧環七ファミマの近くに住んでた時は自転車に乗って方南町のサミットまで通ってた

136 :
京王ストアに銀河高原ビール復活してた。棚ざらいかなんかで、たまたま無かっただけか…。QUEENS ISETANより12円高いから買わないけどさ。
主に利用してるスーパーは下北のオオゼキだな。

138 :
なんとなんと方南町のドンキにも銀河高原ビールが売られる様になってた。QUEENS ISETANと同じ価格。競合して安売りしてくれるとイイなぁ〜。

139 :
一部の重金属は人体に必要だよ。
普通に繊維を摂ればいいじゃないかな

140 :
駅前の信号に車の破片っぽいガラスが撒き散らされてたけど
なんかあったのかね。

141 :
てsつ

142 :
>>140
ビンが割れただけだろう、何書いてんだ?
って思ってたけど、さっきやっと意味が分かった!
うちの近所でも2カ所、黒っぽいガラスが割れたような細かい破片が散らばってた!
あれ何だろう!?

143 :
…ガラス破片の正体、情報求む…

144 :
俺そのガラスの破片が急に集まったと思ったら、それが黒い猫になって
駆け出して行ったのを見たよ

145 :
何その稲垣足穂的世界

146 :
何その澁澤龍彦的世界

147 :
何その…



スマンorz
あまり本読まないもんで、何も出てこないorz

148 :
>>140
あそこは渋谷方面に向かう車がカーブ曲がりきれずに信号機に激突したり
トラックがミラーぶつけたり、昔から結構あるんだよね
だからまたぶつけた奴でもいたんじゃないのかねぇ


とうとうジャンボ潰れた?
いつ潰れるのかとずっと思ってたけどさすがにこんな街じゃパR屋は厳しいだろうな
まぁ、ここまで長いことよくもったもんだよ

149 :
いや、割れちゃった破片というふうではなく、細かいガラス粒みたいなのを意図的にバラまいたような感じだったよ、142だけど

150 :
ドンキでみたころある芸人いるなと思ったら、古坂大魔王だった。

151 :
知らん

152 :
ドンキでも見たことないけど
テレビでも見たことないな

153 :
もしかして>>150が当の本人、古坂なんたらではなかろうか?

154 :
銀河高原ビールはいつも笹塚の(旧)クリッパーで買ってるね
他と比較したときないので高いかわからないけど

155 :





「ウチくる?」でカフェスピーシーズがでていた。
中野裕太の紹介。

156 :
>>154
京王ストアが268円でクイーンズイセタンとドンキが248円だけどドンキに何日か前に行ったら無かった。

157 :
7/20午後0:20〜午後0:45にNHKで放送される
「ひるブラ」は沖縄タウンだそうです。
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-07-20&ch=21&eid=34083

158 :
大原交差点そばのキッチン『市原亭』閉めた!?と思ったら仙川に移転するんだな…残念。

159 :
>>158
あの店には昔、安めぐみも通ってたのに残念だなぁ〜

160 :
明治大学に通う学生さんでここをご覧の方にお聞きしたいことがあります。
大学の図書館や学食は、大学出身者や関係者ではない私みたいな
一般の人間も利用出来るでしょうか。
学期中の他、長期休業期間はどうかも加えて知りたいので
ご存じの方がいましたら教えていただけると幸いです。

できれば土曜日に行きたいので、勝手を言って申し訳ありませんが、期限は金曜日中とさせていただきます。

161 :
160はスルー願います。(詳しくは明大前スレで)
代田橋スレの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

162 :
ひるブラで、柴田理恵さんが、家が近いって言ってたけど、このスレ内かな?

163 :
柴田理恵は高円寺だね。ま、近いっちゃ近いが…。

164 :
>>160
学食は営業時間内であれば誰でも利用可能です

図書館は杉並区在住者であれば登録して利用可能みたいです

165 :
164さん、ありがとうございます。
引き続き、学食の営業時間や、休暇中の営業についてご教示いただければ幸いです。

166 :
>>165
ググレカス
そして二度と来るなカエレ!!

>>162
ついでにおまえもカエレ!!

167 :
164さんの答えだとおそらく・・と思ったら予想通り。
165は是非スルー願います。

168 :
沖縄タウンのお祭り終わった?まだ?それとも中止?詳しくおせーて…

169 :
166と167。
方々のスレッドで他人に誹謗中傷の嫌がらせ行為を繰り返しやがって…舐めるなよ屑野郎どもが!
166と167…熱中症でさっさと昇天しろや、この馬鹿野郎どもが!

170 :
9点

171 :
うりずん

172 :
♪ここはみんなの楽しい掲示板〜♪

173 :
>>169
どこがどのように誹謗中傷なのか教えていただけますか。
下高井戸スレの現状を見てもまだそんなことが言えるのでしょうか。
口汚いあなたには自分自身が発した言葉が返ることでしょうね。

174 :
なにかネタはございませんか

175 :
一昨日の土曜日の21:00チョイ前、和泉通りの洋菓子オザワあたりの電柱を
スルスルと登って、電線を伝っていくタヌキらしきものを見た。
ハクビシンかなぁ。猫じゃないのは確実。誰か見た人いない?

176 :
既出だけれども狸は和泉町などにも良く出ますよ。
スレ違いだけどハクビシンは高井戸に出るそうです。

177 :
代田橋じゃなくてゴメンだけど、
新代田に近い羽根木でハクビシ
ン見た。

178 :
今朝、和泉でウサギを見た。和泉は猫が多いからウサギは居心地悪いだろーに。

179 :
昨日夕方、駅前のコント上から担架で誰か運ばれてきてたけど何があったの?

180 :
コントってマズくも美味しくもないよな

181 :
サンクスビルの一階が完全ホラーだわ なんか本気で寒気がする 地下がまた…あれ何なのか全くわからんが入ってる会社さんには悪いけどマジ逃げたくなったよ いくらなんでも怖すぎ 勇気のある方、暇な方はどうぞ

182 :
それなりに乗降客多そうだけど
なんで店が成り立たないのかねえ

183 :
現在の一日の平均乗降者数は2万人と少ない方
30年前の33000人より大分減った
各駅のみだし笹塚や新宿に出た方がいいし
難しいと思うよ。

184 :
あそこの地下って昔は確かレンタルビデオ屋だったんだよね

185 :
地下じゃなくて1階じゃなかった?

186 :
バイト先
明大生だらけで俺だけ
away

187 :
いつになったら環七側に出入り口出来るの?

188 :
東口の話は十数年前に出たが糞商店会が猛反対して消えたから反対した連中が死ぬまで無理じゃねの!?

189 :
サンクスビルのレンタル屋は地上でしょう

190 :
確かグリーンドラゴンてな名前のビデオ屋さんだったかと…
ま、ともかく散策をお勧めしましょう。特に地下。エフジー何たらとか言うのアレ何?ごめんなさい、本気で怖い。ダリオアルジェントの映画思い出したよ…

191 :
>>185
1階は北口に移ったクスリのセイジョーじゃなかったっけ?

192 :
今度の月曜日(22日)のBS-TBS「吉田類の酒場放浪記」に、代田橋「金星」が登場。
当日、赤坂サカスに行くと、吉田類さん本人と一緒に大型モニターで番組オンエアーが見れるらしいヨ(雨天中止)。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/

193 :
地下は印刷会社って聞いたことあります

194 :
プチハシヤの向かい側にあるコインランドリーの営業時間て、
嘘ばっかだね。

「年中無休 AM8:00〜PM12:00」って書いてあるけど、
朝8:00に開けて昼の12:00に閉まってないし、
盆と正月はキッチリと休んでる。

195 :
>>191
1階にはクスリのセイジョーやその隣は美容院YOU。
その奥にグリーンドラゴン。他にも何かあったような・・・

196 :
ちょっと前までは魚屋さんもあったよたしか
あと、パRの換金屋さんがあったかな
今はもうほとんど空き店舗になっちゃったねぇ
代田橋で商売は本当に難しそうだね

197 :
マイクロソフトの社員も笹塚から帰るとか、食べに行くとか言っているのを聞いた
衰退もするよね。

198 :
確かにサンクスビルは代田橋の衰退の象徴ではありますが、少し見方を変えますと、滅びゆく美しさに溢れた姿の現れとも見て受け取れます。どうか皆さん、そうそうネガティブにお考えにならず、MSの方はどうぞ笹塚に行っていただいて、我々代田橋民でこの街を

199 :
>>198
どどどどうしたっ!!?

200 :
>>196
魚屋は今も有るよ。宝くじ売場が、こだわり野菜の店になったね。

201 :
魚屋はもうとっくになくなってますよ

202 :
かといって笹塚が楽しいかといえばそうでもない

203 :
下北にあった太陽食堂が移転開業するらしい。
下北で客呼べない店が代田橋で生き残れるかね。

204 :
>>200
サンクスビルに入ってた魚屋は魚角。
もう無いよ。

205 :
サンクスビルもゴーストタウンになってるけど
甲州街道北側もシャッター通りだね。特にあの みのやとかある通りとか
田舎が疲弊してシャッター通りになっているのはもうずっと前からだけど
この都心でシャッター街ができるって、いよいよ日本は滅びるのかな

206 :
新京まだ頑張ってるね。
レバニラいつも食べてるよ。

207 :
中華風のちゃんぽんもおいちい@新京

208 :
代替わりがうまくいかなくて閉じる、てのもあるよね。

209 :
>>204
知ってるよ。>>196で、ちょっと前まで…ってカキだから魚角の事だと思わなかったの。ゴメンよ。

代田橋は店舗業態が同じ業態で2店舗も3店舗も要らず、淘汰されて各業態1店舗だけ残ってなんとかやって行けてる感じだな。
魚屋にしろ寿司屋にしろ…、ただ北口の通りの文房具屋2軒が残ってるのが解らない。しかも向かい合わせで…。

210 :
文房具店って、会社や事務所に納入しているから、それなりに成り立つんじゃない?

211 :
事務所や会社関係は大塚商会とかアスクルみたいな業者から買って(何でも揃うし)さ、そこら辺の文房具屋からって…?
でも、実際に潰れてないしなぁ…。あの2軒、どっちかって言うとスリーコンカフェ側の小さい方が客を目にするんだよな。で、京王ストア側の店はタバコの自販機でもってる気が…。

212 :
郵便局前の魚藤も閉店(涙)

213 :
>>212
あそこは一応、しばらくお休み、ってカタチだけど、どうなるかね・・・。
弁当や総菜売ったりとか、結構頑張ってたと思うけど。

214 :
>>212-213
休業でしょ!?
世間の夏休み中(多分あの店では最も売れない時期)に割と長く休むね。旅行にでも行ってるんじゃ…?

215 :
>>211
儲けなんて要らないのかもね
自前の建物で家賃もなく、収入も別にある、とか

216 :
>>215
家賃要らずはデカいよな。ま、固定資産税はアノ場所でアノ広さなら結構な額だと思うが、確かに儲けなんて要らなそだね。儲けたら儲けたで更に税金が掛かるから、むしろ儲けてないから居留まれてたりして。

217 :
というか商店街で昔からやっているようなお店は
むしろ土地とアパートを他にも持っていて、大家さん業やってむしろ
家賃を徴収している側の可能性が高い気がする

218 :
>>208
その点“鉄ぺい”は順調そうだな。今、店に居るの息子だろ!?

219 :
>>212-214
今日シャッターの張り紙見たら、一身上の都合で閉店って書いてあったよ(泣)

220 :
マジかや〜残念

221 :
北口のハンバーガー屋はパスタ屋に鞍替えしたがコレもスグにダメそだな。

222 :
反チェーン店のおれだがあえて言う、マックができてほしい
東松原店が潰れて以降、このへん余りにマック無さ過ぎorz
あるとたまに便利なのにorz

223 :
>>221
もしかしてcreamの事かな?
あそこはとにかく謎。この一年でカレー屋→ジャマイカ料理の店→ハンバーガー店?(これオイラ知らない、いつの間に…)→現在パスタ屋
どうなってんの?

224 :
>>222
明大前じゃ駄目ですかね
あとはマックではないですがロッテリアが笹塚に復活しています

225 :
駅前の商店街はどの物件もあまりにも狭すぎて、どの食べ物屋も
なんか入る気しないんだよな

226 :
>>222
無理だべ!?乗降客少ねぇーしマックが入る様な物件すら無いし。
>>223
creamって店名を知らなかったよ!あれだけコロコロと鞍替えすると次は何やるんだか気になるな(笑)
>>225
ホントその通りだよな。和泉の沖縄タウンもだし。せめて郵便局の上の火事になった喫茶店跡(空いてるけどビミョーな物件だな!?)ぐらいの広さが有るとイイな。

227 :
creamって先々々代の店名じゃない?
ジャマイカ料理の時行ったけど名前違ってたような
少なくとも店回してる人間は全く前のカレー屋やってた人とは
縁もゆかりもないないって言ってたけど

228 :
>>221
駅前のパスタ屋は二軒隣にあるそば屋の経営という噂。

229 :
直接経営してるかどうかは知らないけど
元ジャマイカ料理だったの建物の大家
直接聞いたから間違いないよ

230 :
>>227
ジャマイカ料理店もcreamでしたよ。だから謎なのです。蕎麦屋との関係…カレー屋の時に食べ行ったら女主人が
「お蕎麦屋さんに行ってきます、すぐ戻りますね」と言ってカレールウがたっぷり入った鍋を手に出て行った事があったっけ。あそこのカレーはここ製か…と思ったのももはや昔…すべては藪の中か。

231 :
代田橋駅前はまだまだいい方だよ。みのやのある商店街は越してきて十数年経つが店が壮絶につぶれまくったぞ。
写真屋、ケーキ屋(いい所に移転)、クリーニング屋、豆腐屋、肉屋業態をカレー屋に変え反対側に移転、定食屋数件、
銭湯(弁天湯)和菓子屋(跡継ぎなし)お茶屋さん(跡継ぎなし)飲み屋
知ってる限りでこれくらい。

232 :
その頃にGoogleストリートビューがあればなぁ…
弁天湯ってのは知りませんでした

233 :
つかさが出来てから商店街が縮小してしまったような印象

234 :
>>231>>233
スーパーの出店の影響をモロに受けるのが商店街だからな。代田橋は京王ストアーがイマイチだから、かろうじて残れてる。

240 :
京王ストアはひどすぎだねw
もう一軒くらいスーパーができて競合、覚醒してほしい。

241 :
沖縄タウンの焼肉屋がランチを始めた様子

242 :
スーパーは、笹塚に出てライフかクィーンズに行っています。
京王ストアってクィーンズと同じくらいの価格なんよね。
その割りに、クィーンズ程の質の高さはないと個人的に思う。

243 :
京王ストア行くなら一駅分払っても笹塚行ったほうが安いよね?
もしくはネットスーパー

245 :
京王ストアの2階は昭和50年代の雰囲気だね

246 :
前に銀河高原ビールがQUEENSより高い云々書いたが、暫く振りに行ったら値下げして260円になってQUEENSより安くなってた。
イイ事だ。

247 :
今年の沖縄まつり、もすこし何とかならんかったですかね。
あんなもんだよ、の声もあるだろうけど去年一昨年よりかなり落ちてるし。残念

248 :
そんなのあったの?
行ってみたかった(´Д`)

250 :
環七と井の頭通りの交差点角にあるラーメン屋のぜんべい。
お盆休みの頃から閉まってて、9月まで休むみたいな貼り紙がしてあったと思ったら、
いつのまにか「あずみの」とかいう居酒屋の看板がかかってた。
オーナーは一緒で業態を替えたんかな?

251 :
ぜんべい重宝してたのになあ 安いし

252 :
ぜんべい隣のイタリアン、夜はいつもガラガラだけど
そのうち閉店しちゃったりして

253 :
>>247
一昨年は盛り上がってたのにな。そん時の名プロデューサーを妬みそねみで追い出した心の狭い人物
が、その後の仕切りをやってるからさ。

254 :
そもそも東京にイタリアンを根付かせたキャンティのお膝元の笹塚周辺でイタリアンをやるなんて無謀なんだな。

255 :
大原に住み出してまだ数ヶ月だけど、
環七と甲州街道の交差点にある
すき家とミニストップって汚すぎない?

すき家はカウンターに座ると
シミやら手あかやら食べカスが目に入る仕様だし、
ミニストップは狭いせいか通路に段ボール山積み&床に枯葉がデフォって……

そういえばちょっと前にミニストップの入り口脇のガラス前で
オフィスチェアに座って雑誌読んでる兄ちゃんいたな。
床が斜めなので水入りの2Lペットボトルをストッパーにしてw

気持ち悪りい!

256 :
コンビニや外食チェーン店って店内は勿論、店の前もキレイにしてるのが普通なんだけどな。ま、店員の身なりや態度に比例してるっつーか何つーか…。

257 :
確かに大原交差点のすき屋は汚い。あと店員も少ないせいか対応が(以下略)
ミニストップは異常に狭い。でも昔に明け方にジャンプを並べ出してたね。
どっちも環境のせいだろうけど入らないよね。空気が濃く無いではかなり悪いと思う

258 :
あそこのミニストップあんまり入らないけど
レジで日本人見たことない

259 :
火災?

260 :
サイレン凄いよね。

261 :
市原亭跡地にはマンションが建つんだな。市原亭の隣と裏の民家は取り壊されて、残るは市原亭のみって感じだ。
仙川の新店舗はオープンしたのかな?

262 :
>259、260
沖縄タウンの首里製麺の裏でタコ足配線によるボヤだったみたいですね。

263 :
貴重なイタリアンが閉店なんてことになったら悲しいな
今度行ってみよう。でもなんか入りにくいんだよな
味はどうなんすか

264 :
味は代田橋と思えない、値段も手頃で美味しいよ
とくにピザの生地やサラダ、おつまみ系?小皿もいける
パスタも数種類頼んでみんなで取り分けすれば大満足

265 :
代田橋には忘れちゃならないイタリアン、プチハシヤがありますよ
ってまだ入った事ないけど。今度行く。
で首里製麺裏どんな感じですか?あの佇まいは健在ですか?

266 :
>>263
フォルトナータ。
入り口は狭いけど中は広いです。
よくキャンティに行くけれど、味はたいして変わらないと思う。
ただスタッフがまだぎこちないだけ。

267 :
キャンティ、正直ドレッシング以外はまずいと思う。

268 :
>>263
266も書いているように接客はちょっとって感じだった
夜のコストパフォーマンスはあまり良くない
あのレベルの料理であの値段なら、もっと奮発して美味しい物を食べた方が
満足感があるねって夫婦で意見が一致した
とりあえず一度行って確かめてみたら?そんなに構えなくても良い雰囲気の店だよ

269 :
プチハシヤも異常に入りにくい店構えだよな
最初は緊張するけど、おいしいので一度いけば2度3度と行きたくなるね

270 :
アットホームでメニューに載ってないのも作ってくれたり
すごく親切にしてくれるから、うちは家族でお気に入り
子連れでも気軽に入れる、ちょっとお洒落で庶民的なお店だよ

271 :
>>269
外から見て暗過ぎるよなw

273 :
仙川に移転した市原亭10/8(土)OPENだって。

274 :
フォルトナータ、タダのピザ貰った奴いる?

276 :
>>274 あと数枚って時に渡された。まんま手渡しでw 
自転車押しながら片手にピザってなかなかシュールな光景でしたけど。
美味しかったっすよ。

277 :
昨晩、家の前の道路をハクビシンが走ってた。
結構いるの?初めて見たんだけど。

278 :
ハクビシンは高井戸にも出るそうだよ。最近うち庭にタヌキが出る。

279 :
>>276
宅配ピザだなw

280 :
宅配ピザで思い出したけどフォルトナータがオープンする時にチラシが宅配ピザ(どのチェーン店かは忘れた)のチラシと一緒に入ってたから、系列店なのかと思って大して行く気にならなかったが実際は無関係なのかねぇ?食べに行った方々、個人経営っぽいですか?

282 :
さっさと環七側に出口作れよ・・・

283 :
あんなとこ無理だ

284 :
ランチでときどき行くけど、系列店ではないんじゃないかな
初めて行ったとき、奥が広くてびっくりした

285 :
接客がていねいでいいよね
ちょっと不慣れな感じだけど、そこがまた好感持てる

286 :
なんか前々から不慣れのままだね!?
入って間もないのが不慣れなのは仕方ないし一生懸命やってれば好感持てるし応援したくもなるが、いつまでも進歩しないのが居ると嫌になるな。

287 :
昨日昼に覗いたら満席だったよフォルトナータ。
隣のぜんべい改め居酒屋あずみ野は開く気配ないね。

288 :
ドンキがリニューアルして、
全体的にスッキリした感があるけど、
無くなったアイテムは結構あるのかな?

289 :
化粧品増え過ぎ
お菓子もロッテや韓国だらけ

290 :
新京でチャーハンくった

291 :
旨くもマズくもなかったと。

292 :
そうかなぁ…俺は好きだけど。次はちゃんぽんか天津麺を食べてみてくださいな。きっと満足して貰えると思いますよ。

293 :
しゃけ小島ってどう?旨い?

294 :
まずくはない

295 :
美味しかったよしゃけ小島

296 :
中四日カキが無かったなんてホントに何事も無い町なんだね。

299 :
しゃけ小島出てくるの遅すぎ。30分は待たされる。

300 :
空いてても?

301 :
空いてても15分は待つかな
作り方(焼き方)に根本的な問題がありそう
直ぐ出てきそうな酒盗とかも遅い

302 :
15分待つ価値ありの味ですかね?

303 :
ないね

304 :
小島、1550円の価値ははっきりいってないよ。

305 :
さっきから消防車?がガンガン走ってるんだが何かあったんだろうか
@羽根木通り

306 :
羽根木2丁目
燻煙殺虫剤の煙を火事と間違えて誤報
それにしても消防車の台数がはんぱない

307 :
バルサンめ

308 :
バルサンするときは近所に話しておく必要があるんだね

309 :
バルサン焚いて終わって空気の入れ換えも済んだばかりの部屋に入るのって緊張する。

310 :
プチハシヤのプリンがうますぎる

311 :
店の名前ど忘れしたけど甲州街道沿いの寿司屋。当分の間、休業だとさ。
13日からで既に休業中。

312 :
窓開けてると煙臭っ!!
何か燃やしてるのか?そんな広い空き地も無いはずなんだけど@羽根木1丁目

313 :
さっき19時前に和泉二丁目のガウディマンションのコンビニにパトカーが止まってた。
店内に制服警官三人がレジカウンターの中に居た。詳細は不明。

314 :
燃え臭かったねぇ
消防車のサイレンが凄かった@羽根木1丁目

315 :
なんでも世田谷代田の車工場で火事だとか。にしても羽根木一丁目まで煙来る?代田橋寄りだし。別に火元があったりなんかして。詳しくは新代田スレでどうぞ。

316 :
>>315
情報ありがとうございます。
煙は来なかったけどおもいっきり臭かったんで心配でした。
羽根木1丁目でも新代田の駅近だと心配なくらい臭かった。

317 :
やっぱその火事のせいだったんだ
かなり遠いんだけどね
ビニルやプラスチックなんかの、燃やしたら有害な煙の匂いだったもんなw

318 :
まぁセシウムに比べたらかわいいもんですね

319 :
セシウムは、放射性同位体じゃなければいいんじゃね?

320 :
ドンキ近くの環七沿いの歩道工事が邪魔すぎる
警備員も置かずに馬鹿じゃないか

321 :
新京でタンメン食った。結構うまかった

322 :
転勤で代田橋を離れて三年。
ひっさびさにこのスレを覗いたけど、みんな元気にしてますか?。。
プチハシヤのドカ盛りパスタが食いたいよ

323 :
プチハシヤおいしくて量も多すぎてwいいよね
行きたいんだが、線路と甲州街道を渡る気がしなくて

324 :
駅近くの閉店した魚屋の店舗の改装工事中だが何屋になるやら?

325 :
サンクスの角も改装中だね

326 :
プチハシヤの「海の幸のサラダスパゲティ」が好きなんですが、
幡ヶ谷にあるハシヤには同じメニューはあるんでしょうか?
もしあるなら、今度食べに行ってみたいんですが、
味はどうですか?どっちがおいしいですか?
量はどんな感じでしょうか?

327 :
大変お手数で恐縮ですが、プチハシヤの場所、営業時間、定休日、お勧めメニューtop3を教えてください。

328 :
寿司男はもうすぐ海外へ行くのに知る必要はないだろ。
そもそも行くつもりもないくせに。

329 :
渡航前の休暇に一度は行きたいと思っています。
情報の提供をお願いします。

330 :
>>329
安易に質問しないで下さい

まず検索する
「ハシヤ 幡ヶ谷 サラダスパゲティ」で検索すれば「海の幸」ではないもの
の「サラダスパゲティ」に類するメニューがあることは分かる筈です
メニューが分からなくても最低でも電話番号は分かります

繰り返しますが安易に質問しないで下さい、特にあなたは

331 :
>>326の質問は寿司男ではないね。ただ調べればある程度わかるのは確か。
同系とはいえ代田橋と幡ヶ谷は別の店と考えた方がいいだろう。
気になるのなら一度行ってみた方がいい。どっちが美味しいかとなると好みだしね。

>>327の寿司男の質問は論外
検索すれば場所の地図、営業時間、定休日まで載ってるサイトがトップに出てくる。
そういった簡単に見つかる情報を
スレ住民に手間をかけさせて書かせようとするのは実に浅ましい。
それで、もしも行ったらいつものように
店や料理を貶めることを平然と書き込むのだろう。
寿司男に対して安易に質問するなというのは全面的に同意。

332 :
寿司男クンもずいぶん有名人になったもんだねえw

野良猫にえさを与えないでくださいと同義だ。

333 :
>>324
工事している人に聞いたら、お店ではない、っていわれたよ

334 :
>>331
確かに別の人でした、失礼しました

寿司の人は他のスレで「気軽な質問には気軽に答える」「気軽に情報交換
できることに意義がある」などと書き込まれていますが、
「気軽に」と「安易に」の区別が付いていないと見なされても仕方が無い
と思います。

335 :
みなさんの忠告に従い、googleで検索してプチハシヤにいって来ました。
11:00から営業という情報と、込むという情報をあわせて考えて、11:00過ぎには着くように、
乗り気でない子供を無理やり連れて、自転車で出発。

「準備中」でした。ネットの情報は正確ではありません。
私が常々、みなさんに「生きた情報」の提供を依頼をしているのは、まさにこういうことなのです。

渡航まであとわずかしかない時期に、子供とのランチの時間が無駄になってしまいました。
勝手ではありますが、私にとって、渡航までの時間は普通の時間とは重みが違うことをご理解いただければ助かります。

336 :
寿司男の都合を何で私たちが考えないといけないんだろう・・・。
赤の他人の時間の重みなんて、そちらの勝手な事情でしょう。
そこまで配慮する義理も義務も、事情もない。
もちろん、理解する義理も義務も、事情もない。
相変わらず第一級の釣りを仕掛けてくるよなw一種の才能だよ。

337 :
「11:」と書いてるほうを見て早とちりしたのか?
「11:30〜14:00」ときちんと書いてるところもあるぞ。
「11:」とかなぜおかしいと思わない?相変わらず思考が浅いね。
自分が検索下手でおっちょこちょいなのを他人に転嫁するな。
営業時間を確認するだけなら開店前でも試しに電話をしてみる手もある。
店員がいて出られる状態なら電話に出て応えてくれるよ。ものの10秒だ。
あんたはいつも簡単な手間を惜しんで楽しようとする。考えようともしない。
それでいい結果が生まれてないのにね。
まあ自分に能力がなく人のせいにするばかりを
繰り返してきた人だからどうしようもないのだろうが。
あと年末には一時帰国するんだろ。
長い別れになるわけでもあるまいし
8時間弱のフライトで行き来できる場所に行く程度で大げさに言うな。
まあ結果として店が貶められなかったのは幸いだったな。

338 :
誤: 生きた情報
正: 俺が一番楽できる情報

339 :
嫌がる子供を無理矢理連れて行ったら店は準備中で、お父さんのカブ大暴落?w
で、その責任はお前らに有る?

寿司男の書き込みの釣り度が果てしなく高くなってるな。
これ、どっかの厨房が面白がって作り話書き込んでるとしか思え無いんだけど。

340 :
ここまで釣れるのは正に稀代の才能としか言いようがない。
作家が匿名で書いていたりとかしてなw

341 :
何なのこの流れ

342 :
たとえフリだとしても、
これだけ長い間基地外のフリできるのは、それはそれで基地外だよ。

343 :
だなw

344 :
生きた情報といっても、お店の判断ひとつで
急に休んだりすることもあるから、ここの人に
確実性を求めてもしょうがないと思いますが・・・
絶対失敗したくないなら電話確認が一番でしょう

345 :
そういうマトモな忠告が理解出来る知能の持ち主ではないよ。

346 :
サイコパスだろうか…

347 :
何の為のネット環境なのか自分でキーを軽く叩くだけの事を、
人に聞いて教えてもらいながらスパゲティ食べられなかったと言う。
ここに書き込めるんだから同じ様に調べたらいいじゃない。
それでも分からなかったらここやら食ベログやらで調べ…以下略

348 :
代田橋で人身事故で京王線ストップ

349 :
飛び込み?

350 :
飛び込み。自殺らしい。

351 :
どの踏切?

352 :
駅前の踏み切り、事故直後に通りかかってしまい
ショックでしばらくドキドキがおさまらなかった
ブルーシートで運ばれていくのを遠目で見送りました 合掌

353 :
駅構内らしいよ。
http://photozou.jp/photo/show/724829/108907083

354 :
そっか…
近所の人かな?
もうちょっと何とかならなかったのかな…
ご冥福をお祈りします。

355 :
駅踏切前でおそらく8tトラック横転
掘削機をつんでたらしく事故当初はガソリンが
大量に流失してあわや大惨事だった模様

運転手は自力で脱出普通に歩いて事情聴取に連れていかれたそうなw
怪我や亡くなった方がいなくて(警察の話なのでおそらく)
何よりです

356 :
代田橋サンクス前 凄い事になってる。
2日続けて災難。出来たばかりの八百屋さん可哀想。
明日何も無いといいけど・・・

357 :
あそこで横転って、曲がり損ねたのかな
もし巻き込まれてたらと思うとぞっとするわ

358 :
八百屋さんに話聞いた
スキール音と共にワイヤーが唸りを上げて道路に叩きつけられた後
掘削機が轟音共に傾きその後車体が横転したとのこと

荷台の固定が甘かったんだろうね

運転手は割れたフロントガラスの中から出てきて携帯電話かけ始めたそうな
反対側には信号待ちの人がいて八百屋さん側にいたらと思うとぞっとしたとのこと

359 :
続くとイヤなもんだね。そういえば何年か前に通り魔もなかった?
確かまだ捕まってないと思うけど。

360 :
こんな寂れた駅前に八百屋が3件って、過剰だよね
なんでここに出店しようと思ったんだろ?

361 :
>>360
安いのは有り難い(八百屋激戦地の下高井戸より安い)が、これはオー
プニング価格なのでしょうか

駅北口側のもう一軒の店はどうなるか…確かここは東松原の八百屋の
支店だったかと思いますが、井の頭通り水道タンク近くに出した支店
も上手く行かなかった様ですし

362 :
>>361訂正
南口でした

363 :
新しい八百屋ってペットフードの店のあとにできたのね
今日はひどい雨で通り過ぎちゃったけど、今度寄ってみよう
勇気屋さん?は有機野菜だけど、普通の野菜を売ってるのかな

364 :
普通の野菜だけど安い
おそらく風評被害の茨城産だけどレタス50円はありがたい
オープニングのみ?て聞いたら仕入れが安定してる限り今の値段だって

365 :
>>363
勇気屋さんは地物の野菜メインだからシーズンがずれた野菜扱ってなかったから
角の八百屋さん助かる。
野菜を選んで買えるのって結構嬉しいかも。

366 :
京王ストア、1袋2枚で88円のパンがいっきに118円になっていた。
30%以上の値上げ!

367 :
沖タウ、太ったオバサンの店はそこのオバサンに疲れた。

368 :
新しく出来た八百屋、咥えタバコで子供がいても完全無視だし絶対かわねえ
歩道にはみ出してタバコ咥えたまま談笑とかありえない
さっさと撤退しろ

369 :
質は悪くないし庶民の味方

370 :
>>368
ま、普通は排気ガスと埃にまみれて昼過ぎは日が当たりっぱなしの立地は避けるんだけどさ、くわえ煙草で仕事する馬鹿だからな!?

371 :
排気ガスってw
普通は洗う、もしくは皮をむいて食べるものなんだけど気になるんなら買わなきゃいいんじゃ。

372 :
まあ代田橋は空気は悪いやね
田舎暮らしの人と比べたら寿命が3年くらいは短くなりそう

373 :
健康の為とかってチャリで通勤したりジョギングしてる人が増えてるけどさ、環七や甲州街道を走ったら逆に身体に悪いよな!?

374 :
自転車基地外のRーは放っておけ
さっさと事故ってRばいい

375 :
どっか酢飯売ってくれるところ無いよねえ? 自分で作ったっこと無いし失敗するとせっかくの土産がもったいない あらかじめ寿司屋に頼めば分けてくれたりするのかな?

376 :
>>375
スーパーにお寿司の素売ってるよ〜。
炊きたてのご飯に混ぜるだけ。

377 :
代田橋周辺でも環七X甲州を避けて、例えば羽根木などだとすごく空気いいよ
静かだし

378 :
井の頭通りも似たようなもんだぞ

379 :
つかこの御時世に空気の良し悪しなんぞ みんな脱毛すんのに

380 :
23区内に空気の綺麗なところなんて無いと思う。
高尾の方へ行くと実感する。全然空気が違う。

381 :
っていうか代田橋に住んでればみんな鼻毛ぼーぼーだろ
これだけ鼻毛が反応しているのだから最終的には寿命とかにも
影響してくるだろう

382 :
確かに最近鼻毛の伸びがやたら速いんだが、空気が汚いと反応するもんなの?
道路から何mか離れれば空気はダイブきれいになるよ

383 :
チャリ通勤通学の人は鼻毛とケツ毛ボーボー

384 :
>>376
おいしく出来た
ありがとう

385 :
>>375,376,378のようなやりとりは激しくスレ違いだが心が温まるよ。

386 :
くわえ煙草の野菜屋閉店か?

387 :
なんだ、今朝は開いてやがる。

388 :
代田橋でまたも人身事故!

389 :
怖いね、続けて同じような時間帯に起きてるね

390 :
今通ったらまだ血痕が・・・

391 :
明大前〜代田橋間の踏み切りって携帯に情報きたけど
井の頭通りの石屋さん横の踏み切り?

392 :
代田橋駅構内じゃないの?>人身

393 :
サンクス前の踏み切り

394 :
機能の代田橋の事故。鉄道板に目撃者がいた。
踏切で発生したのではないみたい。

>48 :代田橋グモ遭遇:2011/12/01(木) 22:28:28.54 ID:rcwIPRFO0
>今帰宅
>上司と営業回り中に代田橋で発生5分後に遭遇
>当該は準特急3035レ 8701F
>中年男性っぽかったが詳細はわからず
>代田橋駅前から3両目付近からやった模様
>片側の足が轢断、骨盤あたりともう片方の足も5メートルくらい離れたところに
>いずれも上下線間に見えた
>骨盤から上が20メートルくらい下り方向でこれも上下線間の下り線寄りに見える
>現場で処理する京王社員の会話から頭部が未発見らしい
>その場で点検するが見つからず
>そのまま当該のみ14時35分頃に明大前に向けて発車
>ホーム上にその男性のものとみられる破損した古い形の携帯電話あり
>明大前まで急ぐ中年男性がごねて車掌に乗務員ドアから乗れないかと交渉(結果省略)
>遺体は代田橋の踏切の北側に一時安置
>自分らは甲州街道から宅に乗って桜上水の会社に戻った
>あとはずっと社内だったから書き込めず今報告


昼間でも時間によってホームにほとんど人のいない代田橋駅。
しかも各駅以外は全て通過。
自殺には好都合なんだろうな。

395 :
今日は、代田橋駅そばの踏切(の八百屋側)から明大前方向に富士山が見えた
いつもは夕方、シルエットを見ていたが、昼間見るのは久しぶり

396 :
ホームから富士山、ホーム下を横断する形で流れる玉川上水が望める割と情緒ある駅なんだけど…。

397 :
この写真がわりと古くから掲載されている。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~woody/mtn39.htm

398 :
いい写真だなあ…

399 :
>>396
そうなんだよね!
ここに引っ越してくる前から、春先に川の上に架かった橋状のホームに桜が咲いてる駅、として印象深かった
引っ越して来て、富士山が大きく見えることにも感動
でももうすぐここを去って遠くの田舎に引っ越します
本当に大好きな町で、引っ越したくなんかないんだけど、やむなし

400 :
>>399
なんかわかんないけど、新しい生活がんばれ。
時々遊びに来たらいいよ。
この町はたぶんあんまり変わらないだろうしw

401 :
>>399
何だかジィ〜ンときた。
たまには遊びに来てね!

402 :
>>399
発展させるでもなく衰退させるでもなく、今のままの代田橋の姿を変えずに維持していきますよ!またどこかで会いましょう。

404 :
ただただ何も変わらず、静かでいい街です。代田橋。
なかなか他のところに引っ越せません。

405 :
今朝、前田さんが、、、。
代田橋北側方面はこれからちょっと騒がしくなるかもしれませんね。

406 :
前田さん??誰それ?

407 :
おそらく、今日本で最も有名な前田さんです。年が明ければわかると思います。

408 :
前忠のことか

409 :
前山さんだろ。

410 :
コンデ・コマが生き返ったと聞いて

411 :
今日本で最も有名と言われても、やはり俺も前忠しか思いつかなかった。誰だろう…

412 :
敦子?

413 :
こどもの兄弟漫才師だなっ!

414 :
前田敦子、前田慶二、前田愛、前田亜美、前田健太、前田亜紀、前田日明、前田利家

415 :
>>413
おれもそれしか思い浮かばなかった
前田前田っつうくらいだし

416 :
tubeか、、冬なのに

417 :
さっきコインランドリーに行ったら乾燥機に若いコが着けそな下着が入ってたが取りに来たのは若作りしたオバちゃんだった(-.-;)

418 :
長年杉並区に住んでたけど、二男、三男だから、一戸建てを買うのも高すぎて杉並区を脱出せざるを得ない人も結構多いと聞きますが、本当でしょうか?

419 :
いったい何を知りたいのか、よく判らない。それを聞いてどうしようっていうの?

420 :
静かだね

421 :
7年前から住んでるけど、エアポケットみたいな街だね。
始めて京王線を降りて、タバコ屋とか玩具屋のある路地を通った時、タイムスリップしたかと思った。

422 :
この街ってアウトロー気取りのフリーター多いよなww

424 :
アウトローなんて久々に目にした

425 :
スリーコン、ミスド、チャビィ、駅前長屋商店街とクラシックだと思っていたが
彼女に最近「ホント代田橋ってダッサい街よね」と言われ、何も言い返せなかった。

426 :
彼女にとってのイケてる街とはチェーン店まみれの無個性な街の事なんだろうよ

427 :
彼女には笹塚辺りに住んでもらって…アウトローとかエアポケットとか的を獲てるねえ

428 :
若いころはチェーン系で活気のある町が良く見えるでしょ。
そのうち代田橋のような渋好みの味もわかるようになると思うけど。

429 :
おれは学生のころからチェーン店は嫌いだなあ
>>422
アウトローが多いのは幡ヶ谷だと思う
>>427
的は得るんじゃなくて射るものだよ

430 :
代田橋のエアポケット感は貴重だと思う。絶妙なバランスの上にいる。
北区や大田区のはずれの方に行くと、もっと昭和な雰囲気の商店街があるけど、そこまでは鄙びてないし
マイクロソフトの存在から連想されるような都市的な雰囲気は薄いし。
今の感じっていうのは、そういつまでも続くものでもないと思う。
もうちょっとするともっと無味乾燥なつまらない街になりそうな予感もある。

431 :
今日、旧環七で
反町たかしと前田敦子が撮影してたお

432 :
またくだらない芸能人(笑)の話か

433 :
代田橋のどこに味わいがあるんだよ
他の町と比べてぜんぜんダメだよこの町は

でも、交通の便が良いから離れられないけど
近くにドンキとかもあってなんだかんだで結構便利だし

434 :
>>433
ドンキがあって、交通の便がよいというのなら
新宿に住んだらどうですか。

435 :
ドンキなんか行かないしな

436 :
そもそも代田橋に住んでいる相手に向かって「ホント代田橋ってダッサい街よね」
などと言う奴が不思議

437 :
そういう奴はアスペなんじゃない?

438 :
方南、和泉、大原で雰囲気かなり違うからなぁ。

439 :
方南も和泉も大原も何かのんびりしてる雰囲気あるよ。
環七がすぐ近くなのに、そんなの素知らぬ感じでゆったりしてる。
俺はもう代田橋離れちゃったけど、あのくつろげる雰囲気は好きだ。

440 :
人それぞれなんだねえ
おれはこの町が大好きなんだけど、この町で嫌いなところは、町を分断し臭くてうるさい環七とドンキがあるとこ

441 :
甲州街道に分断されてるから、この町は嫌い

442 :
環七と甲州は迷惑な存在だよね
自動車優先の都市計画は旧時代の発想
あんな糞道路、地下に埋まってしまえ

443 :
河川や上水を埋めたり蓋したり日本橋の真上を首都高にしたりで景観まで台なしにしてな!?
美濃部の馬鹿が!

444 :
道路以前に業火エリアをなんとかしないと…

445 :
業火エリアって何それ?

446 :
>>443
美濃部が都知事だったのは東京オリンピック後のことだぞ?
なんでもかんでも美濃部のせいにするな馬鹿。

447 :
とりあえず、杉並と言えば高級地というイメージだったのに
代田橋はプ―タローみたいなやつと
和泉のオンボロ住宅のオンパレードに上京したての俺は愕然とした。

448 :
ドンキで働こうと思っていたが
B1階で社員と思われる人が、
「こういう店だから仕方ないけど、若い奴から年寄りまで
こんなに態度が悪い客ばかりなのはなかなかないわ」
と話しているのを聞き、働く気が失せた。

449 :
あそこのドンキでガラ悪なら新宿店となるともう想像もつかないな

450 :
ドンキは安いものを安く売っているだけだからお得感もないし買い物していても楽しくない
ゴミばかりで必要なものを探すのが疲れる。

451 :
>>447
自分の勝手な思い込みで愕然とするな。

452 :
代田橋は空気が汚くて家賃も安い、低級エリアだよ
でも交通の便はいいけどね

453 :
年金生活者が店をやっていることが多いから店の気合が感じられない、あるいは引退して店を閉めてしまっているので、商店街としての活気がない、あたりが和泉仲通り商店街の課題でしょうか。笹塚、明大前、下高井戸、永福、方南町と、明らかに違う雰囲気。独身ならまだしも、永続的に住む、土地や家を買う気にはならないような。

454 :
商店街なら永福もかなり衰退してますよ。

455 :
方南のドンキはチョクチョク有名人に遭遇するのが個人的には○だ。

456 :
長年住んでるけど代田橋で有名人に遭遇したことねぇな

457 :
代田橋から帽子を目深にかぶった、やたらスタイルのいい女の子が乗ってきたことがある。
多分、タレントかなんかだと思うんだけど。

それと、無名時代の爆笑問題の大田光夫婦が住んでたらしい。
妻の本に書いてあった。

昔は浅野ゆう子が住んでたんだが・・・・まだ中学生の頃ね。

458 :
坂口安吾も住んでたよ

459 :
今は引っ越したけど猫ひろし@羽根木1
過去にはCCガールズ藤森夕子 光GENJIの名前忘れた
ココリコ田中 この3人は同じ駅近マンション
よく京王ストアで見かけるのは川俣しのぶさん
顔見ればアァー知ってるって感じ

460 :
杉浦日向子という人の文庫本のあとがきを夏目房之介が書いてるのがあるんだけど
そこに代田橋の古本屋というのが出てくる。
それで思い出したんだけど、もう20年くらい前かな、その頃までは甲州街道和泉側に古本屋があったんだよね。
何でそんな所に夏目房之介が出入りしていたのかは知らないけど、この辺に住んでたのかな。

461 :
下北で活動する演劇関係者も近い代田橋や新代田周辺に住んだりしてたから俳優の小日向文世さんも羽根木だし和田聰宏は“なんでん”でバイトしてたね。
それと代田橋はドラマのロケに使われるのも多くて最近の数年でも“のだめ〜”“ブラマン”“今日も明智が〜”“Mother”や2時間ドラマ等々で緑道公園や普段は誰も住んでない○○荘なんて古いアパートが使われてる。

462 :
クソみたいな芸能人(笑)の話題はよそでやってね

463 :
山Pと反町と前田あっちゃんを、ドラマ撮影してるところで見たよ
>TBS「最高の人生の終わり方」

464 :
代田橋で撮影?またやるかな〜

465 :
葬儀屋のシーンは代田橋ですぜ

466 :
12月にもろに見ちゃった飛び込み自殺がいまだに記憶から離れない

467 :
代田橋のどこらへん?
ドラマ見たけどわからなかったわ

468 :
レス辿れよ

469 :
>>462
いいじゃんよ、地元と話題んだから
芸能人に嫉妬心があるんだね、リーマンという最底辺層はw

470 :
会えてないから悔しかったんだろな

471 :
代田橋って言うから駅の近くかと思ったら
甲州街道の向こうなのね、トヨタカローラを斜めに入った道だよね

472 :
そーそー、旧環七。

473 :
マクドナルドってどこのへんですか?って道聞かれた。
大原交差点の上のでかい看板見て探してたらしいが、
残念ながら代田橋にはマックは存在しない…

474 :
最寄りのマックってどこなんだろう
明大前か?

475 :
俺も引っ越した頃、マック探した覚えがある。
あの看板見たら近くにありそうな気がするよな。

476 :
>>474
明大前か方南町か初台かな。

477 :
幡ヶ谷にもあるだろ
こうしてみると以外と周辺にあるな

478 :
それに下高井戸、桜上水、下北沢で周辺ばっかり。在りそうで無いのが笹塚だな。

479 :
あの看板が設置されたは1990年か91年頃だった。
「代田橋にもマクドナルドが出来るんだ。いつ出来るんだろう?」
などと思い続けて早20年以上です。

480 :
代田橋にはミスドがあるじゃないか・・・!!

481 :
つるべ寿司が復活してた。入ったこと無いけど…。

482 :
下高井戸のマック、潰れたんじゃなかったっけ?

483 :
下高井戸のマックは潰れてマツキヨになりましたね。

484 :
えっ!!!あの駅に有ったの潰れたの!?夏には有ったのに数ヶ月も行ってないと次々と様変わりするな。

485 :
下高井戸のマックが撤退したのは2010年の6月ですよ

486 :
東松原のマックもだいぶ前に無くなったっけ。でもいいよ。おれはモス派だし。

487 :
おれも精神的にはモス派だが、財政上の理由でマック派orz

488 :
おれも精神的にはモス派だが、財政上の理由でマック派orz

489 :
ホントだ!下高井戸マック撤退一昨年なんだ…俺は何をマックと思い込んでたんだか(-.-)
ちなみにマックは昨日今日とハンバーガー無料券をバーガー類一個に一枚サービスで配ってるんでセッセと通ってる。

490 :
代田橋駅前の小さな商店群、一度も入ったことが無いんだけど
おすすめのお店ある?

491 :
最近、タバコ屋のばあさん見ないけど、具合でも悪いの?

492 :
あのタバコ屋の灰皿は嫌煙家には迷惑だよな〜

493 :
ばあさん居た。至って普通に。

494 :
代田橋自体、時代に取り残された感たっぷりだけど、あの一角の昭和色は一際濃いよね。

495 :
特に玩具屋なんて味わい深くて好きだ。それに町の小さな玩具屋とプラモデル取扱店という滅多にお目に掛かれない希少性を兼ね備えてるし。

496 :
本当に町散策するだけで楽しいよね

497 :
でもあの一角だけだね。オリジン弁当のあたりを過ぎるともう普通の何もない街になっちゃう…

498 :
南口商店街も忘れないでくれよ・・・

499 :
忘れませんが郵便局の上の火事になった喫茶店跡や夏に閉めた魚屋跡に店が入らずで、着々と寂れ行く南口って感じで…。

500 :
サンクス横に安い八百屋が出来せいか、勇氣屋が少し安くなったような気がするけど気のせい?

501 :
気持ちね…まだまだ高い。

502 :
確かに南口ももう過疎化がすすんでいるね。ちょっと前まで
あそこに豚カツやさんが
あったのが遠い昔のようだ。今考えると、俺が
もっと行ってあげればよかったんだ
豚カツ屋さん、、

503 :
豚カツ屋と言えば“さぼてん”は採算割れにしか見えないが何気に長持ちしてるな…。

504 :
南口は井の頭通りの拡幅と付け替えが終わるまで落ち着かないね。
道の真ん中に花壇がある通りの佇まいとかは凄くいい。
焼きたてのタマネギ入りのスイスパンは美味。
給水塔はショッカーのアジトみたいだ。
うなぎ弁当売ってた魚屋さんはまだあるの?

505 :
スイスパンて何ですか。商品名?
ちなみにおいらはゆずり橋のデザインが気にいらない。あれ作ったの誰だよ。

506 :
>>505
南口の商店街にあるパン屋、スイスブレッドを焼いている。
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13047902/

507 :
>>505
作ったのは建築業者だべ!デザインが気に入らないなら、デザイナー(設計者)誰だよ!?だべ!?

508 :
>>505
地元の子どもたちのアイデアをもとに作ったんでしょ。

509 :
ウザイヤツおおいw

510 :
509は505ではありません。そうですかお子さんたちのデザインでしたか。
>>507確かにお城を作ったのは殿様ではなく大工衆ですもんね。

511 :
>>504
給水塔って和田堀ポンプ場の事か? あの一角は都の管理なんだけどかなり
謎だらけだ。地下に核ミサイルでもあるんじゃないかと妄想してるんだが・・

512 :
>>511
外から見ても判らないけど、桜と躑躅の季節の一般公開の時に近場で観るとえらく迫力あるんだよな。

513 :
>>512
そういや、もうあと1カ月半くらいで一般公開だな。

514 :
DoCoMoの隣にあるホテって、賃貸出してるのね。
洋室8帖で4.5万円(+共益費1万円)って安くない?

515 :
安っ!!!数ヶ月だけで後に上がるとか敷金礼金が多いとかスポーツクラブの会員になれ等々、他に条件があるとかではないの?

516 :
大島てる物件かもね

517 :
>>504の花壇が根こそぎ伐採されている模様
夏ミカンに隠れてゆずの木もあったのですが

給水所に建築計画の看板がありました
工事期間は10年とある…

和田堀給水所建替に伴う街づくり誘導指針
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/pdf/34921_1.pdf

518 :
ここの花壇は世田谷区が順次低木に植え替えするって
何年か前から工事が始まってるよ
今回は第3期じゃないかな、あともう1箇所工事が残ってる
見通しはよくなったけど、木陰がなくなったのが寂しいな

519 :
井の頭通りの正式名称は放射23号線というのか。

520 :
>>518
今日また見て来ました
確かに水道通り側の4区画はまだそのままですね
(見事な松の木とかきれいな花壇がある)
しかし夏ミカンも柚子の木も無くなってしまいました
雨で水量が回復した上水を見て気を紛らわそう

521 :
台風で落ちてた夏みかんを食べた事があるが割と甘くてイケるんだよね(笑)
ところで何ゆえに夏みかんが植えられたんすかね?古くから在る家の庭に植えられてるのも何軒かみかけてるが…。

522 :
夏みかんかハッサクか知らないけど、確かにこの界隈、やけに多いね。
木の大きさが良く似ているところをみると、ある時期の流行だったんじゃないか。

523 :
無粋なことを言うようだけど
あの花壇自体なくなってもいいと思う
代田橋に一番足りないものって「広い道」だろ
道が狭すぎてすごく窮屈な町だからな。
まあでも木がなくなっただけでも凄くあそこが広くなった

524 :
>>523
甲州街道と首都高と環七があれば充分だろ。

525 :
>>523
うーん、無粋だなあ‥代田橋の魅力は眩暈のするほど入り組んだ町構造にあると思うんだ。
太く整然とした道で仕切られた町は松濤とか成城とかいかにもな所にまかせておきましょう。

526 :
緑道の花壇の木とかって、周辺住民が勝手に植えてるんでしょ

527 :
話題になってるあの通り、大好きだなあ

528 :
年明けすぐに遠い田舎に引っ越しちゃったけど、羽根木を中心に世田谷はほんといい町でした。
文化、住み易さ、環境、人々…東京、世田谷、特に羽根木が本当に大好きです。
いつかまたそっちに住めるようになりたいです。

529 :
東京walkerにて代田橋沖縄タウンほんの少し特集してる。ほんの少しね

530 :
>>528
いつでも戻っておいでー。
きっとあまり変わらないと思うよ。

531 :
↑前にも見たレスだ(笑)

532 :
正直、羽根木の文化とか環境の良さってどうなんだろうと思う
環七めっちゃ近くて空気悪いし数件大きめの家があるだけではないかと

533 :
感じ方は人それぞれだし良い町だって言ってるんだから突っ込まなくても良いと思うが。

534 :
南口の閉めた魚屋跡には管理してる旭不動産が数十m先から移って来るだけの様だな(-.-)

535 :
あそこは俺の中では100円ショップか松屋になる予定だったのに、、

536 :
代田橋のランドマークタワー・マクドナルドの看板に時計がついていることに先日気づいた

537 :
代田橋のランドマークタワーねぇ???マイクロソフトは代田橋の…とは言わないか(-.-)ありゃ笹塚の…になるのか!?

538 :
>>537
マイクロソフトは引っ越した。

539 :
>>536
あれ夜見るとすごい明るくなったよね。
遠くから発見して、何だあれは?と思った。

540 :
専修大付属・弁天堂近くにある古い商店造りの民家が取り壊し中
これで仲通りの梅田屋商店だけになってしまった…

541 :
>>540
ああ、あれ気が付いた人いるんだ。
寂しいね。

542 :
>>536>>539
駅のホーム(下り)からだと闇夜にぽっかり浮かんで見えて幻想的♪けど夜中は点けてないね(-.-)Zzz・・・・

543 :
南口の過疎ストリートにお好み焼き屋さんができるらしいな

544 :
お好み焼き屋は大歓迎!

545 :
へえー
持ち帰りもできるといいな!

546 :
旭不動産の隣の飲み屋が潰れた!?のか、そこに出来るんだな。

547 :
あそこって飲み屋さんだったんだっけ?既にもう思い出せなくなってる

548 :
小料理屋みたいな感じの!?入ったこと無いけど…ま、広くは無いよね。

549 :
明日で引っ越し
スレタイ通り「何事も無い街」だったけど

何気にアクセスも良くすごしやすい街だったよ
まあ引っ越し先も同じ世田谷区内だけどw
小田急線は通勤のラッシュが京王線の比じゃないだろうなあ

さらば代田橋

550 :
引っ越し当日
あるかもよぉ(-.-)

引越蕎麦100人前とか
(⌒0⌒)/~~

551 :
お好み焼き屋さん、孫六があった所かな?

552 :
そうそう、孫六の孫ならぬ娘婿夫婦でやるらしい。ステーキも出すと言う噂が…♪

553 :
4月7日のぶらり途中下車の旅は京王線。ナビゲーターは夏川りみ。
と、くれば立ち寄る所は沖縄タウンやねぇ…

554 :
北口の狭い路地の内角のラーメン屋が串カツ屋になってるのに昨日、気付いた。

555 :
テクニカルラーメン閉店したのか。
金星の隣の串カツ屋が空き家になったと思ったら、
ラーメン屋さんの跡地に移ったのね。

556 :
テクニカルラーメンまずかったからなぁ
代田橋には旨い食い物屋が全然ないよ

557 :
何気に、『こあっと』がお気に入り。

558 :
テクニカル個人的には気に入ってたんだが手際が悪くて先にオーダーした人が3〜4人いると15分とか20分以上待たなきゃないのが難だったな。

559 :
≫552
孫じゃなくて 息子らしいよ

560 :
夜中にパトカー出てたけど
喧嘩があった?
ローソンの近く

561 :
数年前まで代田橋南口に住んでました
アパートが古くてどうしようもなかったから越したけど
落ち着いてて良い街だったなあー、環七と井の頭通りが近いのに静かだったし。
南口の魚屋、無くなったのか、、、おばちゃん気さくで良かったのになあ
スイスパン、ハード系が好きな自分には旨かったなあ
良くガーリックパン買ってました。頑張って続けて欲しい。

562 :
北口出てスグのタバコ屋改装してるね!?

563 :
『孫六』改め『秀』近日オープンとシャッターに貼り出してから10日以上が経った…近日じゃないんですけどぉ〜ナンチッテ。
ま、気長に待ちましょ♪

564 :
環七のあずみ野はどうなった?

565 :
↑開いてませんなぁ〜店内を覗き込むとストッカーとかの電源が入ってるのは判るけどね。

566 :
あずみ野。一時期入り口の脇んとこに居酒屋メニューを貼ったりしてたんだけどな。
でっかいカンバンまで作ってどしたんだろね。

567 :
ぜんべいの人達って今どうしてんだろ

568 :
>>517
なんと、こんな計画が進行中とは・・東側の用地買収は進んでるのかなあ

569 :
夏川りみ、やっぱり代田橋で途中下車するみたいだな(↓)。
http://www.ntv.co.jp/burari/next/index.html

570 :
沖縄タウンはテレビでよく取り上げられてるねぇ。

571 :
中通り新京が3月31日で閉店。48年間の歴史に幕を下ろしました。

572 :
>>571
なんと・・・あそこ好きだったんだが・・・

573 :
>>571
マジでえー!最近行ってなかったけど…全然知らなかった。本気で悲しい。も一回行ってときゃよかった。

574 :
新京のレバニラうまかったなあ

575 :
みのやが休みのとき行くって感じだったな

576 :
新京かあ、一回も行ったことなかったな。
6年住んだ羽根木を引っ越してもうすぐ4ヶ月。今でも大好きな町だなあ。
またあそこに住みたい。

577 :
>>576
代田橋〜羽根木ってすぐじゃんか…
ちなみにおいらはどっちも大好きです

578 :
羽根木は代田橋エリアでもあり新代田エリアでもあるからね!?

南口の孫六の後継『秀』は11日OPENらしい♪楽しみだが未だにバイト募集の貼り紙が…

579 :
とにかく和田堀給水所の工事、あと10年先送りしてくれよ。その頃俺は死んでるから何してもいいんだ。あの歴史的建造物に変な手を加えないでよ、頼む…

580 :
>>579
中に入って桜を見られるのも今年が最後のようで・・・

工事が10年かかるとか・・・

581 :
給水所建て替えによる…ってより外周に沿って曲がりくねってる井の頭通りを真っ直ぐブチ抜きたい…ってのが先でソレによる給水所建て替えなんだろな!?

582 :
そうです道路ありきです>和田掘
古い建造物をそのまま残しておいて欲しいとは思うが
保存にかかる費用負担が増えるのも覚悟しないといけないんだよね
費用対効果がー事業効率がーとか言って『仕訳』しまくった結果、古くて良い物はどんどんなくなる

583 :
メインストリートの不動産屋さんの3階に
整体というかマッサージ屋さんがあるのを発見した
けど最近出来んだよね?初めて見た。チラシを見るといい感じ
っぽいので今度行ってみたい。安くはないけど

584 :
和田堀給水所は昨日行ったら公開範囲もずいぶん制限されていた。

585 :
お好み焼き屋は今日OPENしたのかね?
お好み焼きを昼に明大前で食ってて思い出したもんだから今日は行ってないが…。

586 :
↑さっき行って見たら17日オープンだとさ(-.-)

587 :
>>585
もしかしてとんぼ屋のお好み焼きかな?

588 :
↑いや、線路沿い南側の“一番”

589 :
正直言って代田橋のメインはあの和田彫りだと思うんだよね。謎めいてる分、
価値があったけど・・あそこがなくなったらもう駅から見える玉川上水
の桜以外に本当に「何も無い街」になってしまう。因みに、その付近の
「桜の崖」は今日くらいが見ごろなので・・・

590 :
和田堀の改築だが何とか反対する事は出来ないものかのう

591 :
>>590
計画はもう何十年も前からあって、すでに決定事項として動き始めちゃったから無理だね。
もっと前から反対活動していればどうにかなったかもしれないが・・・

592 :
井の頭通りがこのままで良いのかって言われたらどうしようもない
しかし惜しいな
>>591
去年かおととしあたりにまちづくり委員?募集という広報があったけど
面倒くさいんでシカトしてしまった
参加しておけばよかったと後悔している

593 :
さてと、やっとオープンのお好み焼き屋に行って来ようっと♪

594 :
行ってきたけど、バイトらしき女の子一人は感じが良かったが、それ以外の女性の方お二人には
イラっとしまくり・・オープン当日は大変なのは分かるけど・・

595 :
>>594
まぁ気持ちは分かるが、初日だからしょうがないってこともある。
何カ月かしたら、オペレーションもうまくなって廻るようになるだろう、きっと。

根拠はないけど。

596 :
>>594
それ以外の女性二人…って身内かね?元々、店に出る気が無かったのにバイトの応募者がサッパリ来なくて一人しか決まらず仕方なく店に出てるとか!?

597 :
>>595
いらっしゃいませを言ってくれる事や、おしぼりがすぐ出てくる事を1ヵ月後を期待にする!!
あ、あと、予約したらちゃんと席を確保してくれる事も・・
>>594
確かに身内っぽかった・・

598 :
女性はみんなパートだって聞いたけど

599 :
孫六の息子さん夫婦と娘さんかな?

600 :
だからパートだって

601 :
税金対策で身内もパートなり何なり従業員にして給料払えば僅かでも安くなるからな。

602 :
↑閑古鳥が鳴いてる。

603 :
鳴いてないよ まだ

604 :
妙に入りづらい店だね!?

605 :
安くて量が少ない印象。

あと、店員さんは経験不足のせいか、
手元の仕事に夢中で客席まで気が回ってない感じでしたね。

確かに来店時「いらっしゃいませ」って声を出していたのは、
店長らしき男性だけだったような気がします。

味は印象に残るほどではなかったですが、
まあまあではないかと。
少なくともマズくはないです。

ボリュームアップと、ここでしか食えないものの開発、
活気あるオペレーションの確立に期待!

606 :
量が少なめなんだぁ…アレもコレも食べたい人にはイイかもって感じかね!?
明大前の“一番”や“とんぼ屋”みたいに麺の増量タダとか無いなら個人的にはパスだな。

607 :
給水所工事後の予想図が南口の商店街をゆすり橋の方に折れてすぐの掲示板に貼られてるがレトロな給水施設棟は跡形もなく池に…。つーか井の頭通りはブチ抜くでも何でもなく今のままなんだが???

608 :
>>540そばの小さなクリーニング店が04/30付で閉店の模様
多分30年以上営業していたと思います
近くのアパートも取り壊されているし、あの一角だけ激変している…

609 :
マックの看板てパネルに貼ったやつかと思ってたがシートなんだな!?風が強いと細かく波打ってる。

610 :
>>540
>>608
すみません、弁天堂ってどこですか?
なんだか少し見たくなって来ました。

611 :
例のお好み焼き屋の前を今、通ったがシャッター下りてた。まさか…?

612 :
毎晩営業していて 順調そうですよ

613 :
↑順調でなにより♪
通ったのが早すぎたのね!?

614 :
>>610
小さなお堂です
和泉4-7-21付近、専修大付属の運動場の西側あたりです(googleマップ
では表示がありませんがストリートビューでは見えます)
ここにはかつて湧水があったらしく、和泉小の裏が坂の地形になってい
るのは多分これが理由だそうです

蛇足ですが専修大付属旧南門跡(南側)にある総菜屋おかだやは、かつて
仲通りのおおひらが3店舗合同形態だった時にあったものが建物改築で
移転したものらしいです。隣には銭湯がありました…

615 :
上水公園をいつも掃除して寝泊まりしてる婆さん3日ほど見掛けないが…?たまたまならいいんだが…。

616 :
代田橋のミスドが06/18で閉店。

いよいよ何もない町になるな…

617 :
まだ京王ストアがあるよ!

618 :
>>614
ありがとうございます。
近いうちに見に行きますね。
その銭湯が弁天湯でしたか…

619 :
和泉は銭湯が割と近い間隔で三軒あって現代には珍しい地域だよな!?
甲州街道沿いとファミマ近くの二軒しか入ったこと無いが、多く行ってるのは後者で前者に比べて古いが広々ゆったり利用客も少ないから湯は綺麗だし独り占め出来る時も有る。何と言っても、あの昭和の趣が好きだ。館内全面禁煙なのも○。
後者は真逆でスーパー銭湯化してジェットバスや電気風呂とか有るが詰め込んだ分だけ隣りや後ろが近くて窮屈。客も多いから湯は…。気に入ってるのは小さな露天風呂で月見風呂が出来ること。

620 :
20年くらい前までは和泉1-4にある芸術的な感じの作りのマンションの先を右に入った所にも銭湯があった。
今は銭湯は無くなってるけどコインランドリーだけは残ってる。
あそこはなんて名前の銭湯だっけな。

621 :
訂正
後者は真逆で…×
前者は真逆で…○

622 :
>>620
和泉1-53のことかな。
あそこなら、弁天湯だったね。

623 :
26年前、まだ昭和だった頃。上京して住み始めたのが、専大附属高近くの風呂無しアパートで弁天湯には休業日以外は毎日通ってた。斜向かいにあったほのぼの弁当にもよく買いに行ってたな…当時あの界隈は活気があったけど、今はどうなのかな

624 :
残念ながら今はもう…
仲通り沿いにアパートマンション建つようになっちゃったし、もはや商店街としては
ほとんど機能してないからねえ
弁当屋は俺が戻ってきた2003年頃はまだあったような…あれは別だったかな
気になるならGoogle Mapsでストリートビュー見てみるといい
あまりの寂れっぷりにしょんぼりしちゃうかもだけど

ちなみに和泉の方、デカめの家がどんどん取り壊されて建て直しラッシュしてるけど、
2〜3分割して小さい家2〜3軒をぎゅうぎゅう詰めで建てるパターンが多いね
維持できなくなったとかで1/3残して売却とかしてるんだろうけど、ここ1年くらいで
急にウサギ小屋度が加速しててなんだかなあ

625 :
>>540
その民家、グーグルアースに写真アップされてますね。ストリートビューでもみれますな。

626 :
ほのぼの弁当和田店は現在も営業しています(和田3-14-2)
偶然見つけた時は驚いた…懐かしいメニューだ

627 :
>>619
残るもう一つ、大黒湯もかなりいいよ。
銭湯の多い街といや幡ヶ谷もそうだが一軒
無くなったらしい。

628 :
↑なるほど、弁天様と大黒様なんだ(笑)

629 :
ミスドって40年もアノ場所に在ったのかやぁ…スゲーな!!

630 :
代田橋ってなんでこんなに寂れてるんだろう
まあ自転車でもあれば下北沢行ったり、ドンキいったり、いろいろあるんだけど
駅前がもう少し盛り上がってほしいなあ

631 :
ミスド無くなっちゃうのか…踏み切りの反対側から見えるミスドの店内の灯りが
綺麗だったなあ

632 :
今から×十年前、カノジョが羽根木に引っ越してきて半同棲状態になり、しょっちゅうミスドに行ってたわ。
当時はシンビーノ(ジャワティじゃないやつ)があって、カノジョが好きだった。。。。

今はもう他の男のものになっちまってよぉ・・・・
生活保護受けてるらしい。

633 :
あそこのミスドはどういうわけか専修の高校生が全然入らないからな。
場所的にもかなり微妙な感じがする。新規はどこが入るのか知らないけど
ファストフード系は同じく苦戦の予感。

634 :
店内が狭くて苦手
ちょっとお茶するのも落ち着かないんだよね

635 :
>>632
シンビーノってばアップルとかオレンジだっけ?

636 :
ごめんなさい、オレンジなんか無いね。

637 :
ドーナツは安いけど飲み物つけると高校生にはきついと思う

638 :
40円のコロッケ売ってるお惣菜屋さんがある

639 :
ドーナツもハンバーガー\100に比較したら全く安くないしな!?

640 :
ミスドって雰囲気モノでおいしいわけじゃないし。

641 :
ミスド跡地にサーティワンアイスクリームがくるんだって。

642 :
まじ?それはかなりの朗報だけど
ダイエットには困るな

643 :
長居できないし、そんなにたくさん食えないし、しょっちゅう食うものじゃないし、で、早々に閉店かな。

代田橋ミスドの経営者は、亀戸のミスドもやってるんだよな。
昔よくアルバイト情報誌で見たわ。

644 :
代田橋と亀戸って随分と離れてるのを経営してるんだな!?普通は隣駅とか近辺で数店舗やるもんだけど…弁当とか牛丼チェーンはさ。

645 :
だからー、松屋か100円shopにしてくれって言ってるじゃんよ
アイスなんて困るよ

646 :
俺としてはなんかこう…ミニシアター的な
はっきり言って映画館が出来てくれたらいいな

647 :
>>646
笹塚と明大前にはあったんだよね。ずい分昔のことだけど。
用途地域の制限があるから、残念ながら代田橋では無理だね。

648 :
冷やし中華が好きなんだけど、
どこか美味い店ってあるのかな?

649 :
無い

650 :
好来屋って冷やし中華やってたっけ?やってんならそこで
決まりだと思うんだ。

651 :
↑新手の紹介だな(笑)メニューに有るかどうかもワカンナイのに…ま、確かにハズレの無い店だからやってれば決まりだわな。

652 :
昔は大勝軒でもやってたのにね…高かったけど。

653 :
ラーメン屋に言わせると冷やし中華は割のいいメニューじゃないんだとさ。とにかく手間(麺を冷やす、トッピングは増えるしキュウリ玉子ハムとか刻まなきゃない等々)と時間が掛かるから値段をもっと上げたいんだけど…って感じらしい。

654 :
ま、俺は大したグルメでも金持ちでもないから安くてソコソコの味の日高屋で充分だけどさ(-.-)

655 :
冷やし中華じゃないけど今年も冷やしすばが始まりました@首里製麺

656 :
好来屋、冷やし中華やってたよ。他の食べたから味はわかんないけど。

657 :
このスレ、冷やし中華情報が充実してるな

658 :
ミスドにカウントダウンの貼り紙が。混んでてなによりです。

659 :
〈あと?日〉てカウントダウンを見るとヤマトを思い出す。

660 :
ついに閉店の日が来てしまった。涙雨じゃのぉ。。。

661 :
今は住んでいませんが
あのミスドは歴代の彼女3人とよく使った店だから
無くなってしまって寂しい限りじゃのぉ…

662 :
よく使った…なんかイキツケのRみたいだなぁ(笑)

663 :
代田橋の駅前っていうとミスドだったからね
あれが無くなると昔からの駅前風景がだいぶ変わる

664 :
ミスタードーナツが日本で事業を開始したのは、1971年なんだって。
40年目なら、その翌年に開店したことになる。
昨日は閉店後も中でワイワイやってたようだけど、もしかしたら
元店員の方々が集まって、思い出話に花を咲かせたんだろうか。

665 :
おいおい!!
昨日で終わりかよミスド!!

>>616を信じて今日仕事帰りに行こうと思ってた私はこの怒りを下北店で箱買いすることで晴らすことにするわ!!
デブったら>>616恨むからな!!

666 :
サンクスレジ横でドーナツ売ってるw

667 :
ミスドのあとはどうなるんだろうかと思ってたんだけど、テナント募集の張り紙が貼ってあった orz...
あのまま空き家だと暗がりになってちょっとやだなぁ。

668 :
あのスペースなら、吉野家か東京チカラめしか、それとも美容室か・・・

立ち食い蕎麦屋とカレー屋は来なくていいw

669 :
大原二丁目の交差点そばに新しげな(立ち飲み?)バーが出来てるね。

670 :
ミスド好きじゃないから、跡地に銀だこハイボール酒場希望。

671 :
ミスドが一年早く撤退してりゃなぁ…仙川に移転した笹塚のキッチン『市原亭』なんか入ってくれてたら最高だったんだが!?

672 :
仮に一年早かったとしても市原亭は来ないと思う

673 :
市原亭跡地のマンション建ったら戻ってくるんじゃないの?

674 :
http://chofu.keizai.biz/headline/816/
http://chofu.com/units/36243/ichiharatei/
仮店舗という感じでもないし戻らないのではないだろうか

675 :
市原亭(笑)

676 :
ヨシッ!!好来家に来てもらおう♪

677 :
>>670
いいなあ銀だこ。
でもこのままじゃ駅前は全部、
狭い飲み屋系ばっかしになっちゃうね

サブウェイだとサンドイッチ屋に悪いしなあ
モスバーガーとかどうかな

678 :
ミスド潰れたんだな
昨日帰る時に気がついてビックリした
無くなるなんて全く知らなかったからなぁ

679 :
傘の残骸がアチコチに物凄い量だな。

680 :
100円ショップできないかな

681 :
百均なら大手じゃなくてイイから税込\100で売る店が来ないかのぅ…個人的に商品の価格表示法のグレーゾーンを突いてる
商魂が好かんもんで百均に\105払うのがどうも釈然としない。

682 :
牛丼屋希望。ハンバーガー屋はあの間取りだとちょっと厳しいだろう
第2希望で100円ショップ

でも実際は不動産屋か何かになってショボーンと予想

683 :
ミスドなくなったの?
気がつかなかった

684 :
>>682
バーガー系は間取りもだけど代田橋自体に利用客を望めなさそだもんね!?
東松原や下高井戸でさえマックが採算取れなくて閉めた訳で、代田橋なんて…(笑)

日高屋か牛丼屋希望。

685 :
日高屋ができる間取りではないと思うね。あのカウンター席前提の
横長の間取りがOKなのは
ココイチだな

686 :
今調べたがココイチは
初台、笹塚、明大前、下高井戸、桜上水、八幡山、千歳烏山、仙川
つつじが丘、調布にある。これはもう京王線を制覇しようとしている
としか思えない。しかし、いいか、ココイチは意外と高いからな。つい
740円くらい使ってしまうから、ココイチはちょっと困る

687 :
いや、Sガストだ!Sガストにしよう。あれなら最高だよ

688 :
始まったよ〜

689 :
このままだと美容院になるな。

690 :
>>687
やるじゃん。

691 :
Sガストみたいに単価安くて腹一杯の店は放課後以降は明大前なんかだとポンガクや鶴ヶ丘に明大生が溜まって
喧しいんだよなぁ(-.-)席も回転しないし。今は専修のガキどもが溜まる店が無いけどSガストなんて出来たら…。

692 :
ミスド跡テナント募集になってたとは・・・・
誰やねん31が来るとか言ったの

693 :
>>641だな

694 :
まあ来ても使わんけど
31高いし

695 :
高いアイスじゃなくて安いアイスの話で“ガリガリくん”てドンキで\50で売ってんのな♪梨がウマッ!

696 :
>>691
Sガストみたいなスタイルの店で溜まるんなら、もう何ができても溜まるだろw

697 :
しかしミスドが無くなるとはなあ。
微妙に歴史もあって代田橋唯一のランドマークと言っても良い位の店だったのに。
代田橋住人なら皆何かしら思い出もあるんじゃね?

698 :
正直何が来てもやだ。それくらいあそこにはミスドが似合うのだ。
そもそも何でやめたのだろ。40年だっけ?

699 :
http://www.123.tkcnf.or.jp/AA578/aims/
不採算店舗を会社の利益が出てきたので処分したのでは?

700 :
オリジンでいいや

701 :
↑オリジン概出じゃろ

702 :
まさかのクリーニング屋

703 :
あの物件は家賃がひと月で7、80万らしい。
噂だけど。

704 :
するだろうね…2階もだし。

705 :
各停のみとはいえほんとの駅前。
まあそんなところだろう。
採算を取るのは何が来ても厳しいね。

706 :
>>669
今日の昼間見てきた。なんだか屋台のような…
あそこで夜な夜な飲んでる人達がいるのかい?

707 :
スレがミスドみたいに閉じたみたいだな(-.-)

708 :
>707
かなり前から寂れてたんだよ。最近はこれでもまだ書き込みが多い方なんだよ。関係ないけどミスドのショーウィンドウのガラス割れてる。酷いね。

709 :
↑ショーケースじゃなくて?ショーウインドなんてあったっけ?

710 :
>>708
ガラスさっき見た。出入り口の横のしたの部分ね!?ガムテープで処置してるから変に目立つね。

711 :
沖縄タウンはもうちょっと頑張れなかったのだろうか

712 :
沖縄タウンのお祭り、今年はいつやるのでしょうか?

713 :
沖縄タウンて言うには街並みがなぁ…ま、無理もないが。

714 :
引っ越して半年、久しぶりにスレに来ました。
いまだに大好きな町です。
そっか、ミスドなくなるのか。100円セールのときだけよく行ったなあ。そういう時だけ混むんだよなあw

715 :
沖縄タウンの横のバラックみたいな所はなんなの?みたいなって言うかバラックだよねアレ。
あそこだけ60’sで時間止まってる謎。
公明党のポスター多いから創価なんだろうけど、大作パワーでもキレイに出来ないのかね?

716 :
そろそろ御迎えが来そうだからパワーどころじゃないべ!?

717 :
何事もない町になって
スレも盛り上がらないな

718 :
2週間ぶりにミスド跡見たら内外装もバラして残骸が店内に積まれてて悲惨な光景だった(-.-)
あの物件て築何年なんだべ?建ててスグにミスドが入ったのか、入る何年も前に建てたのか…?
どっちにしろアスベストが気になる。

719 :
ミスドのあとに早くテナント入って欲しい
スタバなんかできたら嬉しいけど、一気に金欠になるな

720 :
フレッシュネスでいいや

721 :
ファーストフード的な店がいいな。ドトールとかベローチェでもいい。でも学生のたまり場的になったらやだなー。ら

722 :
>>720
あんな中途半端なもんいらんわ

723 :
まさかの仏具店かよ…勘弁してえ

724 :
ええ?まじ?

725 :
>>722
だって代田橋なんだからいいじゃない
それくらいで。

ってか仏具マジ?

726 :
あはははは
仏具店なんて出来るわけないだろう
全く面白いことを言うなあ あははは

727 :
3DSのすれ違い通信。
この駅周辺は沖縄の人が他所より多いな。

728 :
お墓参りの帰りに線香買ったりできるな。
この近辺は仏具屋無いからあったらそれはそれで。

729 :
玉川上水って小平とか上流は水量が普通に有ってキレイで情緒的なんだが、どこでコントロールして代田橋でチョロチョロしか流れなくなってんだべ?
大雨の後に僅に増えるだけで普段は澱んで汚ないから暑い時期はボウフラ湧いてるし(-.-)

730 :
明大前に本願寺の墓地あるけど、代田橋駅前に仏具か

731 :
仏具店ってのは基本北向きの物件にしか入らないよ
あそこは南向きだろ
今日もまだテナント募集中の貼り紙あるし、まだ決まってないんじゃ
ないかね?前ビジネスマン二人組が下見してるのを見たけどあれは
どこの会社の人だったんだろうなあ

732 :
>>731
へーっと思ったけど、思いついた3件の仏具店の全てが真南向いてたでござる(´・ω・`)

733 :
古本屋は北向きって決まってるらしいけど。
南向きだと本が痛むから。

734 :
甲州街道にあった古本屋は南向きだったけどね。

735 :
>>729
上流の方は都の清流復活プロジェクトで人工的に流してるから水量が豊富だけど、
代田橋から下流は自然に湧き出てるものらしい
多分上流からの流れは和泉給水所辺りで終点になってるんじゃないかな
(配管的にはそのまま下流につながってるようにも見えるんだが)

736 :
仏具店なら暇な時に立ち寄っていろいろ
仏壇とか見れるからいいね。

737 :
京王ストアの生鮮食料品売り場が寒すぎるw
一周して上がって来たら眼鏡曇ったわw

738 :
>>735
ドモ(__)

浅間橋からしばらくの区間は、中央自動車道の下に隠れる形になり、同道建設時に暗渠化されている。 流水は1キロメートルほど地下を流れた後、環状八号線と交差するかつての中の橋地点にて同線に埋設された鉄管へと導かれ、高井戸駅前付近で神田川に放流されている。
京王線上北沢駅北方地点から、流路は中央自動車道を離れ、公園として整備された形態がしばらく続く。 京王井の頭線との交差地点では玉川上水が線路をまたぐ形になっており、地上に露出した巨大な鋼管を見ることができる。 そのすぐ東には、流路の真上に立地する形で東京都水道局の和泉給水所が設置されている。ここはかつて旧上水と玉川上水新水路との分岐点であった。〜Wikiより〜

↑神田川に放流してたなんて…てっきり俺も和泉給水所まで流れて来てると思ってた。
で、そのまま和泉から西新宿まで水道道路の下を流して新宿公園の池の水に、或いは下水道に活用してんのかナァなんて考えてたよ。

739 :
京王井の頭線との交差地点
下が水溜りになっていて よくザリガニ取りをしてた。

740 :
環七から笹塚の間くらいでよく捕ってたかなぁ
全く行くこと無くなったから今はどうなってんだかわからん

741 :
>>737
真夏でも、レジの足元には電気ストーブ置いてあるもんね

742 :
京王ストアーの前のマンション、柵できたようだね。

743 :
>>739-740
ザリガニで思い出したがトリビアだったかTV番組で“ザリガニに秋刀魚や鯖とか青魚ばかりを餌で与えてるとザリガニの殻が青くなる”ってのを見たが
飼って試したいものだ。
>>742
無料駐車場代わりに使われ放題だったからな(笑)

744 :
今年の沖縄タウンのお祭り、盛大にやってもらいたいですね。
本日、新宿のエイサー祭り見てきたもんで。

745 :
今日は家帝でカツカレーでも喰うかな

746 :
やってなかった。

747 :
沖縄タウンの横は朝鮮人街だろ水道道路があそこで止まってるのは立ち退きに反対した公明党の仕業だろ

ジジババ多いから仏具も売れるんじゃね?

748 :
久々に代田橋通ったんだけど、えびなや(SIO)が違う居酒屋になってました。店長とか店員さんは残ってないのかな?知ってる方いますか?

749 :
すいません、わかりませんね。

750 :
旭不動産跡、談話室“絆”なんてのになってた!!耳つぼダイエットだのヘナ販売だの訳わからん!!

751 :
>>749
そっか、ありがと

752 :
>>751
いえいえどういたしまして

753 :
仏具店、すげー楽しみ待ち遠しい!線香買ったり仏壇見たり
いろいろやりたいな。

754 :
鈷杵とか売ってるかな?
オン・シュラ・ソワカ!

755 :
甲州街道沿いシェルのセルフスタンド傍に建ててるマンション、いつの間にか駅のホームからバッチリ見える程になってた!!

756 :
なにもないな

757 :
新京…

758 :
そういや新京のじい様はどうしてんだろう
ちゃんぽんがまた食べたい

759 :
代田橋駅前にピザ屋出来るんだな
宅配か

760 :
仏具じゃねぇのかよ(`Д´)

761 :
なに
俺が帰省している間に動きがあったのか??
宅配ピザ屋、いいじゃねぇか
自分で持ち帰れば格安になるってのが、宅配ピザ屋の常識だからな
使えるぞ

762 :
そう言えば北口出てすぐのパスタ屋(コロコロと店名と食い物が変わって来た)予想に反して続いてるな(笑)

763 :
あのパスタ屋美味しいんだけど、いつも常連客が少ない椅子に座ってるからなかなか入れない。

764 :
ピザは蕎麦屋の横か
スペース無いから立ち飲みピザ屋かな?
窯置くだけで埋まりそうだけどどうなんだろ
作り置きの生地に具材乗せてオーブンで焼く感じかな
いっそのことあの一角丸々をバールにすればいい

765 :
蕎麦屋じゃなくて不動産屋の隣だった。んでピザ屋の隣が餃子屋だってさ

766 :
立ち飲みピザ屋…初めて聞く言葉だけどなんかカッコいい。物凄く行きたい。

767 :
>>763
5つしか席がないからねえ…

768 :
>>762
店名は変わってないんだ。ずっとcream っていうらしいんだ。だから謎なんだ。

769 :
>>766
15〜20cm位の小さめピッツェッタが手頃な値段で短い時間で〜
とかだったら面白いな
軽く何口か呑んでる間にアンチョビとニンニク乗せたのがポンっと、とかだったら通うわ

餃子みたいに包んだピザをテイクアウトとか出来たら良いな

770 :
どーしても立ち飲みって落ち着かないんだよな
カウンター狭くてもいいから、やっぱり座りたい…年か(笑)

771 :
>>769
ピザは薄い生地でね。
誰かやんないかな。って今度できるのがそんな感じかも〜

772 :
ぇ?あのお店美味いか?!
一度行ったけど、男の手料理ってレベルで別にだったけどなー
パスタが美味しくないだけ?ピッツァはうまいのかな?

773 :
まーた話が混乱してる

774 :
話は変わるがミニストップの店内レイアウトや店員等々はなんかおかしいと思う。
棚一個くらい邪魔だろアレ
近くにローソン位しかないし、色々置いておきゃ売れるんだろうけどさ
小汚いんだよななんか

775 :
あのミニストップ、いついっても雑然としてて小汚い。
ハロハロもソフトクリームもあそこで頼む気がしない。

776 :
ほんときったねーよなあそこ
数年前改装したのにすぐに汚くなったからな
オーナーの人間性がもろに出てる

777 :
>>775
あぁ、わかるw
調理系のモノとかちょっとやだ。
あの雰囲気、プロっていうか本社はどう思ってんだろ

なんか餃子屋の方が先にオープンしそうだよ

778 :
代田橋スレはじめて見ました
住んでるの近いとおもしろいですね

779 :
環七と井の頭通りの交差点の所のイタリアン、閉店しちゃったね

780 :
>>779
あぁ先週末くらいの夜に荷出ししてるの見たわ
入ったこと無かった、美味しかった?
中がそこそこ広そうだし、駐車場が無いとキャパと集客見込みが釣り合わなさそうだなあの場所は

781 :
場所が悪すぎる

782 :
わー潰れちゃったのか、確かにあそこは場所が悪い。
ピッツァ食べたけど、そこそこ美味しかったよ。

783 :
イタリアンの店ってあずみ野の隣辺りだっけ?

784 :
元ドーナツ屋の二階工事しているね。和風な看板が出てた。居酒屋かな?

785 :
和風な看板、やはり仏具か。

786 :
バルみたいです

787 :
バルならちょっと行ってみたい
けどすぐ潰れるんだろうな…

788 :
また飲み屋か、、つまらないな
早く1Fに100円ショップかファーストフード店入ってくれよ

789 :
開かずの「あずみ野」が近日オープンだって。店内の黒板に告知があった。
前のラーメン屋が閉店したのは1年ちょっと前だったね。

790 :
さっき沖縄タウンでホンジャマカの石塚がロケやってた。
火曜サプライズかな?

791 :
夜遅くてもやってるラーメン屋って無いな
まぁ笹塚・明大前・新代田・方南町に行けば有るし食べないからいいんだが

792 :
なにいってんだこいつ

793 :
>>792
飲んで終電で代田橋に着いた時に女の子が
らーめんたべたーい
って言ったらどうすんだよって話だ

794 :
太るから我慢して寝なさい、と

795 :
「コント」がわりと遅くまでやってたような

796 :
久々に和泉町散策したら白屋敷も新京もなくなってんじゃん

797 :
引っ越して数年経ちますが、アポロってまだやってますか?ママが病気だと聞いたけどその後どうなったやら…

798 :
>>796
白屋敷はずいぶん前ですね
新京は数年前だったと思います

799 :
アポロか…

800 :
夕方、お神輿…と思いきや環七の休憩所で喧嘩勃発!ガードマンさん、お疲れ様でした。

801 :
>>800
あらあら大変ね

802 :
それにしてもミスド跡の二階、黒塗りが何か嫌だな…つーかミスドのくすんだ黄土色じゃないと代田橋って感じがしないな!?

803 :
>>802
ほんとそう。あのアンバー系の照明(くすんだ黄土色)がまた綺麗に映えてまさに代田橋の象徴
でした。

804 :
テナント募集の張り紙消えたね
何か入るのかな

805 :
仏具屋が入るよ

806 :
仏具屋、楽しみだね。

807 :
いい念珠が置いてあるといいな

808 :
内装はあの世がモチーフ。

809 :
仏像の品ぞろえがあるといいけど
聖観音菩薩とか馬頭観音菩薩とか、ネットじゃなきゃ買えないような
ものが店頭に並んでたら凄く嬉しい

810 :
2m位の不動明王が欲しいな。

811 :
ヤメロ
ほんとに仏具屋が来たらどうすんだ

812 :
檜製の弘法大師坐像が欲しい

813 :
店頭には可愛い小坊主のカラクリ人形を設置するとイイぞ!踏切と連動して木魚を叩くなんざぁ〜バカウケ♪

814 :
10〜25cm位の仏像が良いな
アジア諸国のも置いて欲しい
あぁ、真言宗なんで弘法大師も

815 :
元ミスド2Fのお店って笹塚のと同じだよね?
ものすごく狭そう。

816 :
代田橋って満員電車っつーか鮨詰めっつーか激狭店ばっかりなのな!?

817 :
今みのや食堂って昼営業してる?

818 :
>>817
何度か前を通ったけどやってないみたい。昼にがっつり行きたいよね。

819 :
京王ストアのBGM、有線かな?がアニソンだった

820 :
>>818
来週久々に東京行くので昼間やってたらよろうかと思ったんだが、やってないのか。
どうもありがとう。

821 :
>>820
じゃ夜の営業時間に一緒に食べ行こうよ

822 :
>>821
日帰りなんで。
昔和泉町に住んでた時にみのやのメニュー全部食べた。
豚かつがでかいんだな。

823 :
>>822
同じこと考える人がいるんですね
俺もやりました
金がないときはチキン一口カツ、金があるときはチキンカツに落ち着きました

824 :
チキン一口カツって、けっこうでかいんだよな。

825 :
鈍器の店の前のテーブルにホームサイズ(2Lは入ってる)のアイスクリームを4つ並べて食ってるジジイ居るぞ(笑)
食い飽きてっつーか食いきれねーで大量に残して殆んど融けてるし。

826 :
ミスド跡2Fばぁるオープンしてたんだな!?別に行く気しないけどさ。

827 :
あずみ野の跡地になんかできてたなぁ。
通りかかっただけだしでかい看板も無かったけど店内の電気は付いてた。
また食い物屋?

828 :
新しい店が出来てもすぐ潰れる代田橋だけど
あずみ野は、営業開始する前にもう潰れるっていうすごいケースだったな

まあ関係者に突然の不幸とか、何かあったのかね

829 :
>>827
洋食屋。オムライス食べてきたけど普通だった。今度はナポリタン食べてみる。
ちなみにサラダが少し添えてあってみそ汁付きで680円。オムライス自体は小ぶりだった。

830 :
また呑み屋なのね 激戦だな

831 :
また飲み屋か!
歩道橋がゲロまみれになるから嫌だ

832 :
正直、そんなに地元で飲むか?と思わなくもない。
まともな喫茶店が欲しい。

833 :
ダンダダン酒家ですね。餃子、楽しみです。

834 :
駅前の小汚い内輪ノリっぽい店FUCKだね

835 :
確かに。
も少しオープンな感じ、誰でも来てくらはいな感じがほしいね、あの界隈。

836 :
あの狭い空間に無理矢理入って1人でビシビシのアウェー感は辛いかな

太陽食堂位なら平気なんだけどな

837 :
その点、沖縄タウンは何だかハイサイーッてな雰囲気を
工夫してて好感が持てるね。猫達も一役買ってるし。

838 :
たしかにアッチは平気だ
沖縄タウンはもう少し広範囲でも良いのにな
沖縄推しだけで何すんだってのも有るけどw
有楽町の沖縄ショップわした だっけか?アレくらいの店も欲しいな

839 :
餃子が評判のようですね、生ビールも安いがやはりミスドがいいです。

840 :
>>839
ダンダダン酒場の方は一回だけ食べたこと有るけど普通だったよ
まずい餃子では無いけど、特にインパクトも無いし普通の居酒屋だったわ

餃子バルの餃子の方はどう?
いつも店の前で3人くらいで呑んでてウザイし、スルーしてるけどw

隣のピザ屋はなんか停滞てしるの?オーブン入ってから進まないね

841 :
あの界隈の蕎麦屋、も少し何とかならんもんかの。

842 :
ぼっかけ系の冷やしそばとコロッケ頼んだら、冷えたそばの上に乗せられたわ。
少しは考えろや…

843 :
蕎麦や改装して蕎麦バルに…

844 :
あの界隈の飲食は衛生的にどうかと・・

845 :
なんか薄汚いイメージなんだよね
具体的にどこが不衛生というのはないけど、店に入ろうという気がおきない
なんでだろう

846 :
衛生は許容範囲かな。チェーン店みたいにマニュアル通りのきれいな店もつまらないし。
それよか常連さんだけで固まってる閉鎖的な雰囲気がやだ

847 :
元ミスド。ファーストフード店が出来るいいチャンスだったのにな
あんなところでまた飲み屋なんかやってどうすんだよ。酒呑まないから
つまらんわ
まあすぐまた潰れるな

848 :
衛生面だけで言えば恵比寿の店でも代田橋の店でも大して変わらない、見栄えは全然違うがw

でも高円寺や上野の路地裏の店とか思いで横町とかの方が入りやすいな

代田橋のあの一角お店はなんでだろ?と言うかあの商店街丸々が異質ちゃ異質な空気

849 :
そもそも代田橋とは言え、駅前一等地にあの古い長屋自体どうかと思う。
私も飲まないので残念です。

850 :
うーん
古いからこそ俺は好きなんだけどね。バラック、長屋、古い商店造、
トタニズム建築、最高じゃんか。沖縄タウンもたまらんね。
衛生的にどうのって言うけどああいう薄暗い地域は下北沢にしろ
三軒茶屋にしろむしろあって然るべきもんだからね。都市部には。
それとも新百合ヶ丘みたいな味もそっけもない無機質な町が好ま
れてるんだろうか。
分かりやすく言うとジブリ映画の美術世界が我々の目の前に存在
してくれてるのに。その美しさに気付かない人達がいるとは。
いっそ大阪阿倍野地区みたいに再開発でもやってそんで金が回ら
なくなって更地だらけの代田橋にでもなりゃいいや。

851 :
代田橋がジブリ映画とは斬新な発想だな

852 :
代田橋がジブリ…
というかああいった美しくもひなびた建築、街並み、佇まい
があちこちに現存してるのにただ古いというだけでイコール
汚いといった価値観が広まっているのが腹立たしい。下北沢
の高架下なんか無くなるけどあの美術、二度と再現すること
は永遠にない。

853 :
だいだら法師が橋を作った地なのにね

854 :
つーか、街並みが好きで住んでいる訳じゃないんだね。
ノスタルジックな雰囲気はいいが、まぁ確かに同じ系列店が増えすぎたよね。

855 :
ピザ屋あの界隈の飲み屋のチェーン店らしい。
美味しいのかな。味はもちろん対応がいいといいんだけど。

856 :
ダンダダン酒場って段田男が経営者じゃないよな!?

857 :
京王ストアの地下でドンキと同じBGM聞くと購買欲が削がれるんだぜ。

858 :
>>857
ぺっぺーぺぺぺぺ ぺっぺーぺぺぺぺ ぺぺぺぺぺーぺぺーぺぺ

859 :
ぺぺぺぺぺー ぺぺぺぺぺー
ぺぺぺぺぺーぺー ぺーぺーぺーぺー ぺぺっぺぺぺぺー ぺぺっぺぺぺぺーぺー

じゃね?

860 :
結局、ダンダダンの餃子に期待していいの?
お持ち帰り出来るのかな。

861 :
餃子の形をした焼き小籠包みてーなもんか?

862 :
よけいうまそうじゃんか
腹へった、今イチヂク喰ってんだよね

863 :
ダンダダンは来月末か

ピザ屋まだかね?
先日、下北沢の飲み屋でピザ頼んだらココに書いてあったやつみたいな、薄くて小さいピザ出て来たよ。

900円ぐらいしたかなぁ
小ささと値段のギャップにビックリした
美味しかったけどさ

864 :
ピザ屋プレオープンかな?

865 :
ピザ屋、行こうとしたらエプロンしたねーちゃんと店の男がペチャクチャ談笑してて
メニュー?が見えなかった・・・値段どれくらいだろう?

866 :
今さっきドンキに行ったら、長州小力がいた。
この辺に住んでるのかね。

867 :
餃子屋はどう?

868 :
なんか駅前賑わってきましたよ!

869 :
>>867
あの小さいお店の餃子屋さんで買ってみたけど
美味しいかったです。でも店先で陣取っている人がいると
テイクアウト頼みにくいですねぇ

870 :
ダンダダン酒場の工事、ガラス全面をベニヤで覆って外から見えない様にし始めたな。
別に隠す必要は無いと思うが…(-.-)

871 :
和泉のキャメルコーヒー(外装キャメルのまま何かのデリバリー)だったのがMAMY'S KITCHENて食堂になって営業してた。
“特に霧島鶏を使用した数々の鶏料理は絶品です”と鶏料理が売りらしい。

872 :
>>871
行ってみたいので場所教えて下され…

873 :
ミスドが無くなって、のんびりお茶できなくなったのが辛い…飲み屋ばかりできても困る。

874 :
>>872
環七のエネオスの分岐を左の旧環七(和泉通り)に入ってスグのファミマ斜め向かい。

875 :
スタバとは言わない、ドトールでいい。代田橋にお茶するところを!!!

876 :
スリーコンカフェがあるじゃない!

877 :
それとコントの二階…それにしても謎めいた店だよな〜潰れないし(笑)

878 :
ダンダダン酒家のオープンが楽しみです。

879 :
内輪ノリの店はいらないです

880 :
あれ?仏具屋じゃなかったの?

881 :
ミスドはコーヒーのお代わりができる店だったからな…

882 :
>>880
お不動さんみたいな顔しながら餃子焼くんだと思うよ!

883 :
十年前に上水緑道沿いの自家焙煎の珈琲屋(すぐ潰れた)が1杯100円で飲ましてたなぁ。
郵便局の上の喫茶店は割と永くやってたが火事になったし…。

884 :
コントの二階…今度チャレンジしてみるわ!

885 :
↑勇気あるな〜看板を出し入れしてるオヤジを何回か見たが、客の出入りは一度しか見てねぇーや。

886 :
気軽にお茶できるとこ欲しい…チャビーでもいいんだけど毎回5〜600円はな〜

887 :
入るのに度胸は必要だけど、中は地味地味な喫茶店だよ

888 :
中野裕太が売れない頃マスターにお世話になったってテレビで言ってた。
マスターもVTRで出演してたよ。

889 :
それはますます足の遠のく情報だな

890 :
コント2階たまに行く。

オサレカフェの明るい内装にも関わらず
インベーダーゲームが置いてあったり、
ゴルゴが揃えてあったりで独特の雰囲気w
カップルがお茶してたりおっさんが
カレーを食べていたりする。


カフェオレとハーブティーと紅茶を
飲んだことがあるが、どれも外れなかった。
あと卵サンドが美味しかったな

891 :
カレーがお勧めらしい。
私も行ってみます。

892 :
段田男の店内ミスドの時より狭っ!
ワンフロアだけで奥を便所やスタッフルームにした分、客席のスペースが…(-.-)

893 :
弾田弾餃子vsここから軍団の全面戦争だな。味で勝負!期待してます

894 :
DANDADANの上はどんな塩梅かな?

895 :
コント2階はずれだと思った自分は2度目はないな。
コーヒー微妙だし。

896 :
飲み屋ばっかりで
酒呑まない俺には全くつまらん町だ

897 :
http://www.youtube.com/watch?v=XfkHh5kyAbo

拡散希望

898 :
ピザ屋の男が感じ悪。

899 :
サンクスのビルに「カット1000円」の看板が出てるじゃん?
カラーとかもやるみたいだけど、行ってみた人いる?

900 :
ピザ凄い旨かった

種類多いししばらく通いそう。

男性感じ悪いかな?確かに見た目は感じ悪いけど、そこまで感じ悪くなかったよ

901 :
>>899
前髪カットに行ったことあるよ。
普通でした。

902 :
見てもないけどどうせろくに修行もしてねーようなヒゲ面がやってるピザ屋だろ?しょうもない

903 :
http://ameblo.jp/stubbornia/
オープン当日に行く人、募集中。

904 :
ビールが半額だから行くかな

小さい餃子屋やばいな。

905 :
ピザの何が旨かったんだかなぁ〜種類は多いって程じゃないべ!?
それより段田男の席数チラッと数えたら31。道路側のテーブルが折り畳み式で戸を開放すると敷地ギリギリまで拡がる様に
なってて雨風寒さはビニールシートで…。飲み屋街で客ばっかりが通る道なら兎も角、車道だし通勤通学に一般人だって
通行する道路っ端にアレはマズイわな!?酔っ払って椅子から転けたら道路な訳で、そこに車が来たら…。

906 :
ピザ買ってみました。
まずカットで買えるのが独り身にはよい。
オーブンなので石窯焼きには及ばないけど\330でこれなら十分おいしい。
お店の人は男の方も女の方もここの評価に反して(ここを見て?)とても丁寧だったし、また買ってみようと思いました。

907 :
な〜んだ、ダンダダンの経営者のブログかよ・・
笑わせるぜ。道路側のテーブルは確かに問題かも即通報されるわな

908 :
ここもうROMしているひとすくなさそうだけど、
今日昨日の夕方にミスド跡地1階に餃子屋がオープンしてたよ。

909 :
もう開いたか
そうか、もう11月か
週末持ち帰りでもしてみるかな

910 :
開店3日間はプレモルが\190だからビールだく飲んで餃子は持ち帰り。
だって餃子は店内で1枚6個\460がテイクだと8個\490だぞ。

911 :
>>910
餃子待ってる間に麦酒飲み干すのか

回転良くて店には良いかもしらんが
落ち着いて飲んで食おうぜw

912 :
↑落ち着いて食える雰囲気の店じゃないべ!?

913 :
>>912
狭かったなぁ確かに。
カウンターでパンパンかな?

上はバルなんだっけ?
誰か行ってないのかい?

914 :
なんでんかんでん
って閉店したんだな

915 :
代田橋で餃子っていうと、昔から母ちゃんが萬来軒で、焼いてない生のを買ってたな

916 :
で、まだココの住人で段田男汁餃子を食ったのは居ないんだな!?

917 :
だんだだんは外装の雰囲気はかなりポイント高いと思うよ

918 :
中島さんの際のコンサルが入ったみたいだね。
http://www.kiwa-group.co.jp/

919 :
駅前の飲み屋がBSで取り上げられてる。吉田類の番組みたいな奴。

920 :
>>917-918
だから猫も杓子も似たり寄ったりの内外装になるのがな…ポイントは高い方に入るけど。
ま、店名にインパクトが有るから目立つし憶えられそうでイイね♪

921 :
とりあえず味の評価を

922 :
外装良くても大柄な男が行くと狭く感じる店が最近多過ぎ
女の子も荷物多いから狭い店は苦労してるしなあ

923 :
居心地の悪い店はクソクソアンドクソ
味なんかより居心地のが大事

924 :
>>923
確かにその通り。飲食店に限らずすべてに言える。
>>922
大柄な男が行くと狭く感じる店…なんじゃそりゃ

925 :
ダンダダン、そんなにスゲー美味くはなかった。それよりも餃子の焼き目がバラバラで全然ダメ。あのちっちゃい餃子屋とは系統が違う餃子だから比較は出来ないなあ。それからサイドメニュー高杉。

926 :
>>924
椅子がこじゃれた四角い木のヤツだったり(背もたれも細いとか)
天井からなんか吊るされてて圧迫感感じたりとか
まあ180センチ越えの80キロ以上デブじゃないとわからんことだがなw

927 :
リサイクルショップ大吉やの態度の悪さにビックリしました

928 :
やっぱりね
雨の日に電化製品を平気で外に出しているようなリサイクルショップだしな

929 :
>>927
やっぱ!俺もそう思ってた!接客の基本を知らないよねあそこ。

931 :
自分も酷い接客をされました…

932 :
リサイクルショップなんてあったっけ?
どこ?

933 :
あそこに出てるもの売り物なんですか?

934 :
大吉やは評判悪いのね
自分は初めて行った店だから知らなかった
よくあれで商売できるとおもったよ
みなさんも大吉やには気をつけて

935 :
佇まいからして入る気にならないよ

936 :
この流れ、削除になるだろうか?

937 :
大吉やで働いてましたが、モラハラが酷い上に不当解雇され、
労働基準監督署に仲介してもらいました。

トラウマになってお陰で働けなくなりました…

939 :
ウチの餃子は何にも(醤油・ラー油)付けないで召しあがれ

940 :
>>939
お、おう

942 :
大吉やさんここ見てるかな?こんばんわ。

943 :
鶴高近くの関外科が更地になっていました
幼少時そばの上水公園で怪我をして世話になりました
最近は週1日しかやって居なかった様ですが…

944 :
930,938  12.net182020241.t-com.ne.jp
941 s1116220.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
以上を店舗情報の範囲を超えたGL2と判断して削除しました。
店舗等の批評は節度を持った表現や書き込みをお願いいたします

945 :
善兵衛(次が何だったか忘れた)跡、知らぬ間に『舶来食堂』ってのになってた。
定食屋で持ち帰りも出来る様だ。

946 :
どこのこと?

947 :
>>945
漢字で書くから分からなくなるんだよ。
ぜんべいだろ?環七と井の頭通りの交差点にあったラーメン屋な。

948 :
1つくらいファストフード店があってもいいじゃない

949 :
>>948

あるよ!きっとある!

胸に手を当て、目をつぶって想ってごらんよ。

そこには、キミの、キミだけの

ファストフード店があるはずだから。


なんでこんな事書いたのか自分でもよくわからない。

950 :
ダンダダン餃子まっずい

オリジンのが全然まし

すぐ無くなりそう

951 :
同感。持ち帰りで餃子のタレくれると思ったら『タレなしで食べてみて』って・・
ふざけんな!俺はラー油が大好きなんだぞ!早く王将に変わってほしい。

952 :
代田橋で餃子を食べたいのなら、萬来軒に行けばいいじゃない

953 :
ラー油くらい買えよ

954 :
不味くもなく旨くもなく
タレを付けないで食べ比べてもよそより別段旨いわけでもない。
あそこが王将になるならそれに越したことは無いな

餃子のタレで一番気にするのはお酢かな
旨いお酢だと全然変わる

餃子は柚子胡椒も良いし辛味噌に付けても良いよね

955 :
ピザ屋さん、なかなかいい感じ。美味しかった。
でも玉ねぎ無しのバージョンも作ってくらはい。

956 :
王将の冷凍餃子はドンキに売ってたよな!?

957 :
ピザ屋のちょび髭

958 :
そういや国分寺で知り合ったおばちゃんが
萬来軒の暖簾分けしたお店の嫁さんでビックリ。

959 :
>>956
冷凍のやつって「大阪王将」とか書いてなかった?

960 :
甲州街道側の沖縄タウンの入口付近に
ロケバスが数台あったけど、何かの撮影?

961 :
どうでもいい

962 :
俺は知りたい。誰かおせーて…沖縄タウン

963 :
数年前にはピンク映画の撮影を南口の商店街入り口(サンクス前)あたりでやっていたこともある。

964 :
沖縄タウンなんてしょっちゅうテレビで紹介されてるでしょ。
前に比べてだいぶ頻度は減ったけど…

965 :
もはやテレビなんかガキとクズの観るものだろ
子供とプリキュアと仮面ライダーを観るだけだ

966 :
いわゆるB層ですね

967 :
和泉に引っ越してきて三ヶ月、沖縄タウンを歩いても沖縄を感じません。
イベント以外は人が歩いてないですよ。

968 :
そりゃ冬に沖縄やってる時点で無理がある

969 :
和泉から引っ越してはや6年弱…今でもたまに懐かしくなり沖縄タウンに行くよ。
な〜んて、大勝軒のラーメン目当てに行くんだけどさ。w

970 :
和泉から引っ越してはや4年。。なんて思いながらスレ覗いてみたら同じような人がいてワラタw
かなり離れてしまったのでもう行くこともないけど、たまにこうして覗いてみたくなる。
まだ板に残ってる前スレ見ると、和泉在住当時の自分のレスがあったりしてなんとなく切なくなるぜ

971 :
ダンダダンに「質」って書いてあったような気がするんだが、質屋もやってるのかな?

972 :
あの品質で490円は高い。ドリンクで儲けてるんだろな

973 :
昨日の夕方、代田橋付近で消防車みたいなサイレンがすごかったのはなに?

974 :
昨日の夜だと笹塚の13号通りあたりに複数台のパトカーとかいたけど、それとは別ですかね?

975 :
沖縄タウン…まさしく現地並の経済レベルなんだよね…うら寂しく物悲しい。

976 :
和泉湯と大勝軒、3月で閉めちゃうらしいね。

977 :
>>976
ソースは?

978 :
大勝軒閉めちゃうの?

979 :
和泉湯大好きなんだよ…どうしよう
ホントなら泣きたいよ

980 :
早朝に駅前のコンビニに警察がきてたけど、強盗でもあったのかね?

981 :
大勝軒のおじさん、ついに手首がダメになったのかな〜
代田橋に遊びに行く目的が無くなってしまう。
本当なら、近いうちに食べに行かないと…。

982 :
あけましておめでとうございます。スマホからでは次スレ申請できませなんだ…どなたかお願いいたします。

983 :
まるやまで年越しそば食べようとしたら開店前に材料なしで入れず
沖縄タウンの首里製麺で食べましたそこも時間がギリギリだったけど
そこで年越しそばにしました(とんこつラーメンもあった)

984 :
>>960
夕方やってた、おな前さ〜ん!とかって番組で、
しゃけ小島でのロケがあったから多分これかな。

985 :
プチハシヤが、今年から土曜の夜も営業するらしいよ。

986 :
大勝軒が閉まるとのことなので、この年末年始に実家に戻った際に食ってきたよ
皆様元気そうに見えたけど、やはりお年なのかね。。

987 :
ツマツδツーツト窶シ

988 :
マムートが?!

989 :
いつのまにか閉店…

990 :
>>986

お店の人に確認してみましたか?
それとも店の前に張り紙とかあるのでしょうか…。

991 :
>>979
自分も和泉湯大好きで気になってて、今日やっと行けたんだけど、貼り紙とかはなかった。
おかあさんには聞けなかった…新年の挨拶はしたんだけど。

992 :
>>990
結構混んでたし、店閉めるんですかとはちょっと聞きづらかった。
すまぬ。。

993 :
>>991
おかあさん、最高ですよね。会うたびに楽しくなります。

994 :
>>993
そうそう!
だからおかあさんに会いに、近所の銭湯を通り越して和泉湯行っちゃうw

995 :
前々から気になってたサンクスビル内の1000円カットに言ってきます

996 :
い っ て らしゃい〜!w

997 :
>>995
おーなんかよくわかんないけど時間がすごいな。あと次スレそろそろ誰か・・・

今晩家に帰った時に見て、無かったら立ててみるけどさ。

998 :
>>992
ありがとう。
1月中には行ってみて、ちょっと聞いてみます。
なにせ20年以上も食べ慣れたラーメンなので…

999 :
次スレです。

凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1357993706/

1000 :2013/01/12
スレ立てお疲れさまです。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
【池袋はどうよ?88】(1000)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
埼玉県の美里町 Part2(100)
△▼△沖縄食材で新しい名物料理を作ろうよ 2皿目△▼△(415)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
★忠岡町part9★(438)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
秋田県由利本荘市の人々っす。その12(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
☆鶴間マニア38☆(1001)
大田区リンク集 part4(143)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.11(1000)
◆下関市 Part29◆(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
福岡市西区 今宿・九大学研都市・周船寺の板part17(32)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part84(1000)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
さらに見る