2013年07月東京765: 西大島 大島 東大島 Part76(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

今日経堂どう?PART34(1000)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
やぱーり江古田 Part43(1002)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
■砧!!PART12■(1000)
上井草22(542)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)

西大島 大島 東大島 Part76
1 :2011/03/14 〜 最終レス :2011/10/07
「おうしま」じゃないよ「おおじま」だよ

* 980を過ぎたら至急、誰でもいいので後継スレの依頼をお願いします。
* 荒らし・煽りは放置して、まったりね。

西大島 大島 東大島 Part75
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1279792120/



2 :
>>1
ありがとさんです m(_ _)m

3 :
江東区は災害インド語放送とが必要な気がするがそういうのはないのかな

4 :
>>3
インドの方なら英語で大丈夫だと思うよ。

5 :
スーパーとかで買い占められた棚を見ると、逆に手付かずの纏まった数の商品が異様に目立つ。
当然、中国や朝鮮製の食料品が多いけどこれを被災地に送るのもちょっとね。

「新宿線は、計画停電の影響により、通常時の7割程度で運行しております」って言われても、その時刻表が
見れなければ混乱は増える。聞けば休日ダイヤ同様ということだが、ならばそう明記して欲しい。

6 :
今江東区の広報でなんと言っていたのかわかるかたいますか?
音が反響しているのか、大事な部分が何も聞こえないのです。

7 :
節電にご協力下さいだった気がする

8 :
ありがとうございます。

9 :
>>8
江東区のサイトにも書いてある
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58574/58593.html

10 :
月曜は、行列が改札外まで伸びてて、たまらず家に帰って自転車で出勤したけど
今朝(火曜)の新宿線の西大島駅の混雑どうだった?
今朝も自転車で出勤したから駅の状況がわからない。

11 :
今日はJR亀戸駅から6時半くらいに乗車したけど両足が一瞬浮いたw
この位の時間なら混んでるけど時間通りに到着したけど
1時間遅くしたら電車乗れなくなるのかな

12 :
本日朝、大島駅の話だけど8:00ごろ普通に乗車。
混み方はむしろ通常時の週末とか雨の日より空いているぐらい。
西大島も車内から見た感じむしろ空いている感じ。
但し、みんな様子見で自宅待機や、時間ずらしてる可能性もあるかなって思う。

13 :
>>12
詳しく教えてくれてありがとう。
明日以降は、地下鉄にチャレンジしてみようかな。

14 :
西大島すき屋の正面のビル
keep out で警察官が立ってたけど
何かあったの?

15 :
>>14
ビルの外壁が落下したらしいよ
怪我人がいるとかは聞けなくてわからない

16 :
先日の地震は東京じゃ被害はそんなに無かったように見えるけど、古い建物はヒビいったり外壁崩れたりしたのが多いみたい
建て直されるところも多いだろうね

17 :
新大橋通りの大島神社付近に、崩れそうな木造ゴミ屋敷あったはずだけど
地震で崩壊したか?

18 :
普通に建ってるよ、耐えたのかな

19 :
>>15
>>14じゃないけどありがとう
ダイエー行くのに通りかかった時気になってたんだ
その隣の100円ローソンの入り口も凄いことになってたね、昨日地震後初めてあっち側行ったからびっくりした

20 :
都営新宿線、ほぼ通常の混雑具合でした(東大島7時24分)

21 :
新宿線は本数減らしてるんだから女性専用車とかやめてくれないのかな。
3/4くらいの乗車で先頭で本読んだり携帯いじくったりしてるの見てると腹立った。
専用車両やめられないんだったら2両目に並んでる女性を先頭に誘導するとか。
でも先頭空いてるのになんで2両目に並ぶんだろう?って思ったが。

22 :
古い木造は柔軟性があるから横揺れには強いよ
直下型でデカい縦揺れが来ると崩れるだろうけど
半端に硬い鉄筋コンクリがやられたっぽい

23 :
旧耐震の木造が真っ先に崩壊するのが常識

24 :
>>18
まだ崩れてないのかあの家www
だいぶまえから倒壊の恐れありとかっていう紙貼られてなかったっけ?

25 :
このスレで土曜日?か、買占めはしないほうが
いい、って書き込んでくれた人いたよね。
ありがとう

26 :
食パンって低コストだったんだな、買えなくなって気が付いた。
朝、夫婦2人で菓子パン4つ食べると400円食パンなら150円で朝食2日分まかなえた・・
明日から4つ入りのミニクリームパンにするか。

27 :
放置されてた小麦粉を買ってきたよ
水と熱源さえあればこれも立派な食料になる

28 :
お米があと3日分くらいで食べ終わる
トイレットペーパーはなんとか今月末まで持ちそう
アリオに行けば売ってるのかな

29 :
>>21
俺も今日2両目に並んでいたら後ろが全部女性だった。
もう一つ前にいけば快適ですよと思ったが。
男専用車両があれば普通に乗るんだが。
何かの意地、ではないでしょうか?

30 :
ダイエー2階に、トイレットペーパーあったみたいだが
開店と共に完売したみたいです。

31 :
女性専用車両を使わないのは
「お前なんか痴漢されねーよ、うぬぼれやがって」って思われたくないんじゃ?
あとは単に痴漢待ち、毎日会う貴方が気になって…とか?

女性専用が出来た頃からラッシュ時の電車には無縁の女なんですが、
女性の集団の数種類の甘ったるい香水とかシャンプー香りが苦手なので
ギュウギュウのまま長く乗るわけじゃなければ専用車両は使わないかも。

32 :
>>28
うちは昨日お米つきた。
今日パスタ買ってきた。
まだパスタとパスタソースはそこそこ残ってた。
そうめん、乾うどん、冷凍うどん、冷凍パスタ、冷凍ピラフ(炒飯)もまだあった。
節電&ちょっと高いから自分は冷凍モノ買わなかったけど、
同じ理由かわからないが、まだ余裕がありそうに感じた。
@松坂屋 昼前

33 :
葛西の河内屋で
パスタ500gで78円だった
大量にあった

34 :
中の橋入り口 プリモがある建物で火事発生

35 :
すっごい消防車の量…

36 :
火事最近多いな

37 :
イトーヨーカドー木場店にレンホーが視察しに来てるんだね。

38 :
ブラブラするくらいヒマなのか

39 :
すいません。突然なのですが、店や自宅の前に自動販売機置いている人は
注意して下さい。
昨日自動販売機に520円入れてお金つまったと言うので520円返してしまいました。
今日メーカーが直しに来たら20円と詰まるようにした金具がでてきました。
同様の手口が大島周辺で起こっているようです。
40過ぎの眼鏡かけた貧乏臭いおっさんです。一応警察に通報しておきました。
絶対捕まえてやる。ゆるさん!

40 :
>>39
これは酷い
こういう情報がもっと上手く拡散できれば良いのだが・・・

41 :
>>40
一応ツイートしておきました。

42 :
>>41
乙です。何か最近治安悪くなったなぁ。

43 :
>>21
女性専用車両ができる前から乗り換えの関係で先頭車両を利用してたけど、
専用車両ができてから空くどころか段々と混むようになっていったよ。
元々、男女問わずこだわりのない人は、単に階段とか改札の位置から
ホームの端まで行くのが面倒だったり、乗り換えに不便だったりするんじゃない?
専用車両がない時間帯、10両編成の電車でも端の方の車両は比較的空いてるしさ。

ここ1年は通勤で電車使ってないから最近の事情はわからないけど。

44 :
買いだめがひと段落したのかお米がまた並び始めたね
まだまだお店に並んでないものもあるけど、もう少しの辛抱だ

45 :
後はトイレットペーパーか。

46 :
放射能のほう、レベル5だけど
江東区から何か指示みたいなの来てるんだろうか?

47 :
焼きそばの麺が売り切れだったんで
スパゲティ茹でて焼きそば風に炒めたら
思いの外美味だった
ソースナポリタン

48 :
>>47
ニンニク醤油で炒めても美味いよ

49 :
>>46 アホだろ?原発周辺じゃなきゃ問題ねーよ

50 :
西大島ダイエーの隣のからあげ屋早くも行列できてた
西大島の住民はからあげが好きなんだな
駅周辺に3店あるからあげ屋の中でマックの近くの店だけ行列になってるのを見たことがないが

51 :
>>49
釣りでしょ?

52 :
>50
昨日オープンだったんだ?
単に食料不足の影響もあるんじゃない?
自分は千葉で鶏インフルが見つかったとかで
食べる気しないけど

53 :
こんなときになんなんですが、
どこかにひっかけたのかジャケットに小さなかぎ裂きができてしまいまして、どこか繕いものをしてくれるお店をご存じないですか?

54 :
>>53
東大島ダイエー3階にリフォームのお店があるよ

55 :
>>47ー48

家では茹でたスパを溶き卵にくぐらせてからニンニク醤油で炒める
手早くやらないと焦げやすいからきをつけてね。

56 :
そういえば昨日の夜、かなりの数の消防車が近くにきていたらしいのですが
大きな火災でもあったのかな。@4丁目団地

57 :
>>42
早朝、自転車であらゆる自動販売機をまわって、釣銭口に手を入れたり地面を確認
しているような人は何年も前からいたように思うよ。
「免許証見せてください」ぐらい言ってもいい気がする。

58 :
>>54
ありがとうございます!さっそく今日行き、修理に出すことができました。
ちなみに2100円。
助かりました。

59 :
>>57
最近また空き缶拾いのホームレスが増えたような気がする。
この前すごい激臭する人がいたよ。

60 :
昨日ようやくトイレットペーパー買えたよ、福太郎で。
物流が復活してきたのかね。
ま、なんにせよよかったよかった。

61 :
ダウンタウンにもトイレットペーパーありましたよ

62 :
みなさんトイレットペーパー手に入れているんですね。
うちには福島から避難してきた親戚を8人受け入れているので
トイレットペーパーやティッシュの消費がはげしくて悩んでいます。
自宅にある分が残り少ないので早くゲットしなくてはと
思うのですが、どこにもなくて・・。
朝だけでうちの家族4人+親戚8人で12人分の食事を
作らなくてはならず、食パンにも困っています。
はぁ〜。疲れてきました。

63 :
>>62
大島2丁目のふくたろうで朝1番で母ちゃんが買ってきたよ。

64 :
>>63
ありがとうございます。
福太郎行ってみます。
引き続き情報お願いいたします。

65 :
今回は、ドラックストアーばかりが多い地域に住んでてよかったと思ったw

66 :
> 62
オレは大島住人ではあるけど、住吉の福太郎で買ったよ。
いくなら電話してからがいいかもね↓
http://www.kusurinofukutaro.co.jp/shop/detail/31

67 :
食パンはダイエーに夕方に行っても並んでるね
牛R、ヨーグルトはなかったけど
懐中電灯もダイソーに並んでるけど肝心の単一の電池がない

68 :
昨日アリオに行ったらパン沢山あったよ。
というか食品売り場は普通に思える充実
っぷりだった。カップ麺の棚は見てない。
トイレットペーパーは無かった。

69 :
本日21日の昼頃アリオに行きました。
トイレットペーパーはシングル、ダブルとも大量に積まれ、
パンも食パンから菓子パンまで大量にありました。

70 :
>>66
>>67
>>68
>>69
みなさん教えてくださりありがとうございます。
自転車で出歩くのは好きなので、大島だけでなく住吉の福太郎やアリオにも行ってみたいと思います。
被災した親戚のためにも、自分たち家族のためにも頑張ります。
大島のみなさんの親切に感謝です。

71 :
>>70
余計なこととは思うが、親戚にも少しは手伝わした方が良いかと。
俺が子供の頃はそうで、田舎に行ったら必ずいろいろと手伝わされた。
そのおかげで、こんなに良い子に育った。

72 :
手伝わせるのを躊躇わせるレスだな。

73 :
どこの店とは書かないが
「お1人様1点限り」っていうのはいいと思うんだけど
トイレットペーパー4個入りで高かったな。

74 :
東京の液状化予測図 江東区大島
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/ekijyouka1-40.htm
ピンク:液状化しやすい
黄:液状化少ない
緑:液状化しない

75 :
>>71
そうですね。71さんみたいに良い子に育ってほしい(笑)ので
元気のあまっている小中高生にはお手伝いしてもらおうと思います。
ただ、親戚の中には高齢者、妊婦、幼稚園児もいますので、私もがんばります。

今日は東大島のダイエーで食パンの「お一人様1個」の制限がなかったので
6枚切り2個買えました。
雨でしたので、トイレットペーパー探しには行けてません。
明日めぐってきます。

76 :
亀戸のもち吉に2Lの水まだまだある模様
ビスチョコ畑あるか見に行っただけなのに思わぬ収穫

77 :
ここらの水道水はどこの浄水場から来てるのかな
幼児いるから胃が痛い日々

78 :
>>77
放射性物質が検出された金町浄水場だと思うよ。
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195858.html
子供には水道水与えないで。

79 :
>>78ですが、子供は…ではなく幼児はの間違えです。
でも飲まないで済むならそのほうがいいですね。

80 :
飲ませたくなくても、肝心の水が買えないし
せめてR幼児がいる家庭に都から配給するとか出来ないのかな。
飲ませないでくださいって言われてもさ…どうにも出来ない。

81 :
お前の小便飲ませてやれよ

82 :
>>81
成分が違うので無理です。

83 :
うちは珈琲と炊飯用に使ってるから買いに行ったら
硬水のコントレックスはしかなくて、これだと下痢するから買わなかったw
でもR幼児のいる方が買えないのは気の毒だよね
東京都で備蓄してある、東京都の水?だっけ、あれを配ってあげてほしい

84 :
子どもがいないので詳しくないのだけど、
松坂屋やダイエーでくれる水は純水じゃなかったっけ。
ママさんの意見プリーズ

85 :
氷溶かして飲む事にするよ。

86 :
東京都は550ml入りのペットボトル計24万本(1人あたり3本)を配布するそうです。
江東区にも備蓄はないんですかね?

87 :
>>84
http://www.suntacnet.ne.jp/ecoa/

昨日浄水器メーカーの人がテレビで話してたが放射性物質無理って言ってた。
純水にする濾過装置のHP見た感じじゃ難しいだろう。

88 :
でもミネラルウォーターってR児用ミルクに使えないんじゃなかったっけ。

89 :
硬水でも軟水でもなく純水を用意している … と思う

90 :
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58574/59057.html
R児のいる家庭への飲料水(ペットボトル)の提供について
【配布対象】区内在住のR児(平成22年3月26日以降に生まれた0歳児)がいる家庭
【3月24日(木)〜3月27日(日)までの配布場所及び配布時間】
江東区保健所及び各保健相談所に設置する臨時窓口 午前8時30分〜午後7時(3月26日(土)・27日(日)は午後5時まで)
※24日は午後9時まで配布します
※3月28日(月)以降は区役所で配布しますのでご注意ください
【3月28日(月)〜4月1日(金)の配布場所及び配布時間】
江東区役所窓口 午前8時30分〜午後7時
【持ち物】母子手帳により確認しますので、必ず母子手帳を持参願います。母子手帳がない場合はご提供できませんのでご注意ください。

91 :
あと、ヨーカドーが午後3時から先着100名に優先的に水を売るってニュースでやってた。
母子手帳持参だから、R児のいる人じゃないと買えないとおもう。
アリオでやるかどうかは電話で確認してみて。

92 :
みなさんレスありがとうです
1歳なったばかりなので該当しないのが辛いところです
今日はヨウ素の値が減ってきたみたいだから期待するしかないですね

93 :
もう下がったし今の内にペットボトルに詰めておけばいいんじゃないの?

94 :
ダウンタウンでやっとティッシュ入手できた

95 :
毎回江東区役所に計画停電について問い合わせしてます。
東京電力には電話が通じないので。
計画停電になっても都営新宿線って動いてますよね?

96 :
都営交通お問い合わせセンターか何かに聞けば?

97 :
電気来なくなったら止まるんじゃ?

98 :
江戸川区の野菜から基準値以上の800ザーボンだかの何たらが検出されたらしい。

99 :
>>98
なんだよ、10000ザーボン=1フリーザみたいなその単位?

100 :
聞き捨てならねぇ話題なのに吹いた

101 :
ベクレルが何故ザボーンになったかに興味しんしん
本日納豆をみつけたが3個パックで158円だった。

102 :
>>75
詳細はこれからだけど、被災者に無償でUR賃貸住宅提供の話がでてる。
http://www.ur-net.go.jp/saigai/info20110318.html
東京都でもやるだろうけど、情報だけでもチェックしといたらいいんじゃないかな?
8人受け入れはさすがにきついだろうし。

103 :
五の橋のバス停の前と、亀戸南口のタバコ屋脇の自販機のいろはすはまだ売ってた

104 :
>>102
情報ありがとうございます。ホームページ拝見しました。
12人分の食品の買い出し、食事の支度、掃除、洗濯など、
多忙すぎて昨日発熱してしまいました(汗)
早くURさんから詳細が発表されるといいなぁと思います。

105 :
>>104
大丈夫?
とにかく、これ以上熱があがらないように休んだほうがいいよ
家で休みにくければ、買い物と称して漫画喫茶とか
寝転べるところに行くとか、少しでも体をやすめてあげて

せめて、世話がいつまで続くのかわかっていればいいんだけどね
御親戚といえども全て一人でお世話を背負うことはないよ

あなたが御近所の誰かがわかっていれば、すぐにでも駆けつけるんだが
何もできなくて歯がゆい

106 :
からあげのジョーと大ちゃん、鳥辰の3店舗を食べ比べてみました。
ジョーは初めて行ったんだけど、「もも」って書いてあるのに胸肉がだった・・・。
友達に聞いたら皆も同じ経験があるらしいw
大ちゃんのからあげはなぜあんなに甘いのだろうか・・・。100g買いましたが残しました。
鳥辰が新しいだけに一番良かったかなぁ・・・。忙しそうで出来上がりまでにちょっと待ったけどw
味はぴか一だったかも(*'ω'*)

107 :
家もすべて流されたなら生活保護申請して近所に住んでもらうという手段も
いきなり4人が12人なんて普通は無理

108 :
>>106
大島にはからあげの王様もオープンしたよ
今日19時に行ったら売り切れていた。

109 :
今日旧中川の荒川との水門の橋の下に消防車やら救急車が沢山集まっていた件(^^;;

110 :
ああ、春江の葬儀場に、東北からご遺体を水路で運搬している件?

111 :
>>104

UR都市機構 http://www.ur-net.go.jp/

東北地方太平洋沖地震等により被災された皆様へのUR賃貸住宅の貸与について
http://www.ur-net.go.jp/saigai/info20110322.html

  なお、3月22日(火)から3月28日(月)までの7日間については、上記、対象者のうち
  子育て世帯や高齢者世帯等の方々(注5)に限り、申込みを受付けます。
  3月29日(火)からは、上記、対象者の全ての方の申込みを受付けます。


JKK東京 http://www.to-kousya.or.jp/

※トップページの「被災者用住宅、避難者受入施設等」のリンクから

●被災者の受入等について
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/datasheet/d-shelter/taiheiyooki_h22.html#anchor02

112 :
オリジンの入り口のドアが破壊されている件(^^;;

113 :
>>111
いや、それも知らんかったが昨日は小名木川と旧中川が交差するあたりの東砂町側の船を寄せるようなスペースに恐らく一体あげていたような…

旧中川にかかる橋に沢山の救急車や消防車、パトカーが停まってた-_-b

誰か見た方いないですか??

114 :
親戚受け入れてる人へ

新聞で見たけど北砂のスポーツ会館も受け入れやってるって
夕飯は出る、風呂も使えると聞いた。
どのくらいの期間こちらにいる予定なのかにもよるだろうけど、
あまりにも負担が大きいようなら、
基本はスポ館にしてプラスアルファの支援をする、
何人かはこちらにいって貰う、とか
じょうずに利用出来るといいんじゃないかな

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58574/58955.html

115 :
今日夕方から結構サイレン鳴ってるけど
気にならないか?

116 :
関東各地の放射線
http://microsievert.net/

117 :
〉〉115
今日もですか…
今日は何だろう?

昨日は〉〉113の通りです(~_~;)

不吉だ…

118 :
何か良からぬことが起きなければよいのじゃが…

119 :
今日欧米風の感じの白人男性が散歩していて
チョット安心したw

120 :
東大島駅前のB級グルメの店は閉店
ただいま改装中

東大島ダイエーの蕎麦屋も閉店
4/1からインドカレー屋さん580円から

121 :
またカレーかw

122 :
B級グルメってびいわん?
河童軒だったか
あそこもいつも前を通るとシャッターが閉まったまま

123 :
インドカレー屋っていうとエベレストだっけ?ああいうふうにナンで食べさせるのかね
カレーはライスで大盛り食べたい自分としてはこういう店は入る気にもならん

だからちょこちょこ東陽町のジャンカレー食べに行ってます。
昔、大島にも支店があったよね。

124 :
河童軒は現在臨時休業中です。
いつもシャッター閉まってるのは営業時間に通っていないからでは?
あんなに夜お客さん入ってる店中々無いよ!

ライスで食べるカレーもあればナンで食べるカレーもある。インドカレーはやっぱりナンで食べるのが美味いよ。

125 :
河童軒は放射能で国に避難だと思う。麗華園はやってる。あの建物、中華が3店もあるんだな。
普段は、どちらも盛況だよ。
B級と、その前の和食は早かったな。次に期待。
ダイエー並びの閉店ローソンは何かな。

126 :
国に非難って(笑)
国の農薬まみれの野菜のほうが即効性があるのに・・・。

127 :
>>123
よう気が合うな!大島ってか亀戸店が閉店になったときは激しく泣いた
あと新小岩にもジャンカレーあるよ

128 :
昼に河童軒の前を通るけど今年に入ってから一度も開いてるの見たことない
店主が病気かと想像してたけど繁盛してるのね
B-1後はダイエーになくなったから立ち食いに近い蕎麦屋あたりで元に戻ればいいな

129 :
河童軒の前を通ると結構入ってるよね
狭くてにぎわってる店が苦手なのでスルーしてるけど

130 :
>>127
ジャンカレーは亀戸店とは別に大島にも支店があったのですよ
場所は中央銀座商店街の新大橋出口から10mほど西に向かったところ
存在してたのは20年以上前ですがw

新小岩も知ってますが、ここからだとどっちも距離的に似たようなものじゃないかなと
せめて亀戸店が復活してくれないかなあ

131 :
なんかバンライが西葛西にもあった頃の話だw

132 :
>>109
>>113
たまたま、通りかかって見てしまいました。
橋の上からですが、お一人上がっていたようでした。
腕が硬直していたのが見えましたので、もう亡くなられていたと思います。
合掌…

133 :
B級グルメびいわんってなあ・・・
メニューは確かにB級グルメだったが、味までB級でどうすんねんって思ったわ

134 :
ダイエー並びのローソンは、現状復帰工事だから次は決まっていないのだろう。

135 :
あれ、モスはどこにはいるんだっけ?

136 :
>>87
http://www.teraokaseiko.com/news/topics/11_3_30/index.html
寺岡精工のECOAっていう給水機は放射性物質除去ができたってニュースでたけど、松坂屋やダイエーのってこれとおなじ?

137 :
>>135
台湾市場のとこだよ!

138 :
>>137
あそこかい
ダイエー側にあったほうが客の入りはいいと思うんだけどね
うちからは近いからチョイチョイ行こうかな

139 :
モスは楽しみだな

中の橋の入り口のところの福太郎をいつもつかってるが
地震以降、品ぞろえが悪くて残念

140 :
そういやモスとミスドって資本提携してるのね

141 :
西大島、明治通り沿いの交番横ミスドいつなくなったの?

142 :
>>141

アリオ北砂内に新店舗が開店するにあたって、交番横の店舗は、
そちらにうつった。閉店はたしか、アリオ北砂ができるひと月くらい前でしょうか。

143 :
>>136
寺岡は実際試してみたら大丈夫でした、って感じですね。
他メーカーの使用してたら分からないけど。

144 :
昨日のSMAPの番組ではやぶさの部品を作った大島の町工場が出てきた

145 :
大島8のcRのオーナー

客にタバコをねだりますよ
気をつけてね

あとボトルも安い酒を詰めかえてます

気をつけてね

146 :
↑削除されるかなー。 楽しみだなー。

147 :
あそこそんなにアレな店なの?
大島駅に広告載せててよさげな地元バーという
感じがあったんだけど…

148 :
バーというよりは客層がスナック

149 :
演奏リクエストすると金とられます

気をつけてね

チェック頼んでもすんなりでてきません
何つけてんのー?

気をつけてね

150 :
モスの看板設置したみたいだけど・・・
末永く続くことを期待しているが、あの場所はどうなんだろね?

151 :
モスはローソンの跡地の方が良かったかもしれん
でもミスドもあれで長く続いてるし、交差点に出れば見える位置だし上手くいくことを祈るよ

152 :
モス、ローソン跡地ではなかったんだ。
じゃ、ローソン跡地には何ができるんだ?

153 :
内装工事が始まったみたいだけど、美容室だけは勘弁してほしいな

154 :
ま た 美 容 院 か よ !

って言いたくなるな
東大島ダイエー並びの郵便局の隣にあったセブンイレブンも
3月下旬から美容院になっていて「またかよ!」って思ったばっかりなのに
ドラックストアーと美容院と唐揚げ屋はお腹いっぱいなのです
休日のちょっとしたときに入れるカフェかファーストフード店来い
ミスドいつも土日人多すぎ

155 :
えっ?そうなの >ミスド
考えたら本当にカフェないよね
マックは狭いし気軽にお茶出来るところがない

156 :
しかしこんなに美容室ばっかりできて需要があるんかねえ
客一人が月に何度も来るような商売ではないでしょ

157 :
いやそれがいつも混んでる…というか
人は常に入っているのよ
1000円カットも美容院も
だからあまり閉店するところないでしょ
飲食店に比べて

158 :
しかしコンビニ強盗多いな
何で大島が多いのでしょうか?

159 :
どこでも増えてるんじゃね?
今は節電とやらでいつもより夜が暗いからな

160 :
大島駅横のからあげ屋で初めて買い物した。
1人前って100gなんだな・・

161 :
パックスナチュロン シャンプー ってどこかで売っていませんか。
http://www.cosme.net/product/product_id/341098/top


今までは生協で買ってたけど退会してしまったもので・・・。
以前は、錦糸町のアカチャンホンポにおいてあった時期もあったのですが、今日みたらありませんでした。
住吉の島忠では、詰め替え用だけ売っています。
そのほか、西大島ダイエーとかは売ってませんでした。

162 :
パックスなら通販はだめ?
とりあえず今アマゾンなら在庫あったから送料無料ですぐに届くと思うよ
http://www.amazon.co.jp
他でもありそうだし

163 :
ありがとう。

送料無料!
それなら通販もアリですね。
Amazonで手配してみます。

164 :
あ〜〜どこかで見たけど思い出せないorz
ちょっと遠いけどドイトかな…トモズで見かけたこともあるような…
亀戸ドンキとかかもしれない…全部曖昧でごめん

165 :
>>164
ありがとう
どこもよく立ち寄るので、今後のキープのために意識しておきます。

166 :
>161
以前使ってた時ですが、パックスの会社に電話したら
「江東区ならどことどこの店に卸してます」って教えてくれました
聞いてみるといいかも

167 :
それって太陽油脂って会社ですよね。http://www.taiyo-yushi.co.jp/
あそこの製品は誠実なので好きです。以前は好んで買ってました。

168 :
大島駅横のからあげの王様に行ってきた。
店員が無愛想w店員4人もいるのに
「いらっしゃいませ・ありがとうございました」
言ったのはレジの女の子1人だけ…
笑顔は一人もない…
なんなん?唐揚げはまずくないけど行く気なくす…

169 :
>>168
無愛想っていうか自分が行った時はレジの兄ちゃんがオドオドしてる感じで、しっかりしろよーって思った。
味はいいと思ったけどメシのおかずに100gじゃ足りないし、200g買うと一食分には割高な感じがする。
値段はそのままでいいから150gくらいに増量して欲しい。

170 :
ゲームフジが懐かしいな。

171 :
えっ!?ゲームフジ無くなったの?

172 :
メセナも懐かしい

173 :
大島の人間はどんだけ唐揚が好きなんだ。

174 :
自宅で揚げる習慣がない人が多いのか

175 :
からあげ店、新しいフライチャンズとして全国的に増えているみたいですよ。

176 :
鳥辰って砂銀にもあるんだね

177 :
からあげの王様並びの交差点カドのずっとシャッターが閉まっていたところ改装してる
何になるのだろう

178 :
からあげは実家の野田市で母が坂東太郎という店で買ってくれて
食べてみたけど当分食べたくない食品の一つ。

らーめん屋の並びの古びたうどん屋でごまだれうどん
食べたけどおいしかった。
ただ器がちょっと汚れてるような?味はうまい。

179 :
>>177
そこはずっと昔は寿司屋があったと思う

180 :
>>177
改装中の中を見たところ
カウンター(ホットモットとかの厨房とレジの区切りみたいなやつ)
があったから何かのテイクアウト系飲食店っぽい気がする

美容室系じゃないとは思う

181 :
からあげ屋になったりして。

182 :
すみません。西大島駅近くのUFJのATMを利用されていた方います?
亀戸駅か錦糸町駅のATMしか利用できないですよね?

183 :
大島にもあるよ
西大島ならアリオの近くのほうが近いかも。

184 :
>>182
これだな↓

お知らせ:節電対策のため4月4日より営業を休止しております。

[休止] ATMコーナー 西大島駅前
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590963&pg=1&grp=bk_mufg

大島もダメみたいね↓

[休止] ATMコーナー 大島駅前
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590788&pg=1&grp=bk_mufg

三菱東京UFJなら提携先コンビニATM(セブン銀行ATM、ローソンATM、E-net ATM)の
利用手数料が平日日中は無料だよ
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

185 :
王様のからあげ食べてみた
悪くはないが、油がべちゃっとしていた

鳥辰とジョーの2強で
大ちゃんと王様はもういいや

186 :
>>183
>>184
いろいろとありがとう。

187 :
>>181
当たり。
大島交差点角の改装店舗は鳥辰になるようです。
個人的に○様二度目は無い。

188 :
大島近辺唐揚げマップができそう

189 :
>>185
鳥辰もベチャっとしてましたよ
カラっとした唐揚が好きなんで2度目はない

190 :
なんか店の業種が偏っているのは何故だろう?ww

191 :
・美容室
・ドラックストア
・唐揚げ屋   ←New!

192 :
美容室
ドラッグストア
接骨院
からあげ

193 :
もうこの際、鶏カラで町興しってのもありなんじゃないか?
西大島〜東大島の新大橋通りは「鶏カラストリート」と名づけるとか・・・w

194 :
チキン通り

195 :
大島駅の左右に鳥からはないよなぁ、潰す気だろうね、王様を。焼鳥でもいいんじゃないか?

196 :
ところで皆さん、
乾燥ワカメ、手に入りました?
なんか今日江戸川に用事があったついでにそこのスーパー見たら
なかったよ

197 :
鳥辰の看板100m先からもわかるw

198 :
大ちゃんはから揚げ屋というより居酒屋メインぽいし
生き残ると思う

199 :
>>196
そんなの気にしてないわ・・
今品薄なの?

200 :
今日からあげの王様でチラシもらったけど
「からあげの街・大島」って書いてる。
いつのまにか、からあげの街になってたんだな。

201 :
生産や流通がちゃんと元通りになってないからなのか、よくわからない物が突然品薄になってたりするね。
デマで買い占められちゃってるってのもあるかも。

202 :
>>199
会社のスタッフの女の子が、”ワカメのヨウ素が放射能に効く”
とか、そんな話をしていたような記憶がある。

203 :
>>202
ありがとう

母親が甲状腺の病気持ちで妹もなんだよね。(ガンじゃないし普通に仕事できる)
子供の頃から遺伝で病気にならないように
昔からワカメ食べるように言われてた。

204 :
ひじきじゃだめなの?

205 :
>>294
甲状腺を強めるということでは海草類はなんでもいいよ。

206 :
日本人はヨードとりすぎ傾向にあるんじゃなかったっけ?
わかめの人はそれとは違う話かもしれないけど

207 :
からあげブーム?の元祖らしいジョーに寄ったら「開店は11:30なんです」
と言われて扉閉められたが区民センターの時計見たら11:29じゃん・・・
ムカついたから鳥辰で弁当買った 
鳥はそれなりだが米が細くてパサついて芯が残っててタイ米思い出させるw
タイ米割と好きだから俺的には美味かった

208 :
なんか凄く不安だ><

209 :
以前に宇都宮に仕事で行ったとき「宇都宮って餃子の町ですよね、けっこう食べてるんですか?」
って聞いたら「宇都宮の人間だからってそんなに食わないよ、あとカクテルの街って市長が言ってるけど
そんなの飲まない」って言ってた。

そのうち大島の人って唐揚げ大好きなんですねって言われるんだろうな

210 :
俺は東砂に住んでるんだけど、鶏のからあげが得意料理なのね、
南砂イオンで買う純輝鶏をよく使うんだけど。で、このあいだ
友達が遊びに来たときにからあげをふるまったら「おいしいねー、
さすが江東区はからあげ作りが盛んなんだねー」って言われた。
その人は小岩なんだけどさ。

211 :
地震に慣れちゃったね。

212 :
ラーメンみたいに美味い不味いで荒れないように気をつけよう

213 :
中の橋商店街の総菜屋でも3軒?は、からあげ売ってる。
あちらは一概に安い。

214 :
>207
おっと、、、
毎月タイに行っている俺に買えというのか?
ダイエット中なのに・・・orz

215 :
レストラン藤乃の営業時間と休業日わかる方教えてください

216 :
からあげネタ。
西大島の話かと思ったら、大島駅前にもいくつかできたのね・・・

217 :
からジョー、大ちゃん、鳥辰と一通りのからあげくったけど、
あんなんだったら、ほっともっとか、王将のがマシだろと思うんだが。

218 :
どこかに砂銀から大島までの唐揚げ売ってる店一覧を作ってくれるネ申はいないものか

219 :
>>215
自己解決しました スレ汚しすいませんでした

>>217
これ うちの家族も言ってた

220 :
総武線沿線がすぐ隣にあるせいで新宿線沿線にはいい店がやってこないのではという気がする

221 :
大島・安心苑(マッサージ)ずっと閉まってる・・・
中国帰っちゃったかなぁ?知っている人いますか?

222 :
>>221
最近行ってないけど、結構力強くて、無駄に話しかけてこないから
割と好んで通ってたなぁ。
ただ、初めて行く時かなりの勇気が必要だったw
特に整体にリニューアルする前にいた女性の力加減が、
自分の求める強さにピッタリだった。
整体になったのを境にいなくなってしまったのと、
自分が仕事を変えて、それほどマッサージを必要としなくなったから
行かなくなってしまった。

戻ってくるといいなぁ。(台湾の人じゃなかったかな)

情報にはならなくて申し訳ないが、
安心苑気にしてる人がいて、なんか嬉しかった。

223 :
団地内のピーコックでビールや缶チューハイが棚から
消えてるんだけど地震の影響?

224 :
鳥辰って大島にもできるんだね!
わざわざダイエー横まで買いに行く手間が省けた!
鳥辰GJ

225 :
コロッケ屋、メロンパン屋、豆腐屋と同じ運命

226 :
焼き鳥なら串丸のが一番うまい、と個人的には思う。

227 :
唐揚はウエハラデリカで間に合ってるよ
たまに贅沢で亀戸のケンタw

228 :
から揚げは今さら目新しさも無いしなあ
とりあえず東大島のモスを応援していこうと思います

229 :
から揚げ屋と言えば、何週間か前の求人広告に東大島にも出来そうな雰囲気出してたけどね。なんなんだろね、このから揚げフィーバーは(-。-;

230 :
東大島のローソン後は美容院か
多すぎる

231 :
一番来てほしくないものが来てしまったのか・・・

232 :
>230東大島のローソン後は美容院か
多すぎる

また美容院なの???

以前セブンイレブンだった場所の美容院はダイエー東大島店の3階にあった
美容院が移転したと聞きましたが
何で東大島は美容院がこんなに多いのですか?

233 :
>224
大島駅の方の鳥辰は西大島店にない味の唐揚げとか
コロッケとかの惣菜もあるね

234 :
雇いの美容師はある程度キャリアを積むと独立したがるものらしい
そして美容室が多い=需要も多いという事で出店が集中する例があるとか

235 :
>>232
福太郎とメガネ屋も多いです。

236 :
雇いの薬剤師や視力検査士はある程度キャリアを積むと独立したがるものらしい
そして総合薬局やロープライスメガネ屋が多い=需要も多いという事で出店が集中する例がないとか

237 :
もう美容院はいらん…

238 :
>>236
ふむふむ。
ところで、東大島はバス停もやけに多いのですが。

239 :
和菓子(おはぎ)が好きなんですが、どこがおすすめですか

240 :
雇いの大型バスドライバーはある程度キャリアを積むと独立したがるものらしい
そしてバス停が多い=板金・塗装屋を開業して停留所標識を作り勝手に道端へ置いちゃう需要も多いという事でバス停が集中する例がないとか

241 :
>>240
それにしても東大島は公園がやけにおおいと思いますが

242 :

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms1104141632022-n1.htm

 東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた
米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などを
する一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)
と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、
第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、
商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。

243 :
232です
確かにメガネ屋も多いですね・・・

>239
和菓子(おはぎ)が好きなんですが、どこがおすすめですか

スリーエフ大島7丁目店の先の「梅の家」(江東区大島7丁目43-18)と言う和菓子屋さんがありますが
みたらし団子・豆大福など美味しいです

244 :
>>236
>>240
人の発言拾ってそういう事するのはやめとくれ
バカにされてるようにしか思えん

245 :
この辺、去年の秋に発売された
エロゲの舞台になってますね

246 :
>>245
kwsk

247 :
コーエーの「オランダ妻は電気うなぎの夢を見るか」の事か?

248 :
>>244
ごめんね悪気はなかったんよつい改悪したくなるすばらしいレスだったもんで

それよりも>>235>>238>>241の方が悪いよね
この人たちが悪乗りするから乗せられちゃってついつい
おいお前ら>244さんにあやまりなさい
いやその前に私にあやまれ

249 :
>>246
そういうときは「聖地巡礼 (地名)」でググるとレポしたブログとか出てくる
自分も調べてわかったが、なにぶん18禁のエロゲなんで名前を出すのは控えておく

>>248
わかってくれてありがとう
一回ならスルーしたんだけど続きそうだったんでね;

250 :
美容院が多いのは何でですか?

251 :
今大島8の飲食店
50代前後のジジババグループ7人うるさい
バカなんだろうな こいつら
昼間から酒飲んで、
周りの客も気にせず大声で大
騒ぎ
こいつらが親なんだもん
次世代がアホなわけだわ
ちなみに今蕎麦屋
年上と話してるのにサングラスをはずさないR
メシくうときははずすんかい

252 :
おしんこはサングラスかけたままでもいいんかいw

253 :
きっとサングラス外すと周囲に迷惑を及ぼす容姿だったんだよ

254 :
6丁目公団に住んでいます。
団地内にある中庭から居住棟に向かって絶叫しているのだが、こいつら
何なんだ。
どうして賃貸住宅の敷地内で居住棟に向かって叫んでいるの?
人が住んでいるのになんとも思わないのかねえ。

候補者が何人もしゃべるからTV聞こえないじゃないか。。
どこに苦情言えばいいの?

255 :
まったく日本の選挙はどうしてああもうるさいものなのですかね
海外はもっとずっと静からしいですが比べたところで「ここは日本だから」で終わってしまう話
選挙の騒音規制に取り組んでくれる政治家はいないものか・・・

256 :
「うるせーバカお前には絶対投票しねーからな」
 このくらいは言ってやれ

257 :
>>251
その次世代は異様に物静かじゃないか

258 :
鳥辰うちの旦那が食べてた。
おいしいって。
唐揚げのジョーはモサモサしてるらしい。
いつか唐揚げの王様も食べてみたいらしい。

259 :
>>242
豊洲の人間はどうでも良いです。学校建てろとか何作れとかうるさいから。
港区へくれてやれ。

260 :
昨日大島の新しい鳥辰に行ったらコロッケも販売していてびっくりした。
キーマカレーコロッケと新発売(?)のチリペッパーがむちゃくちゃうまかった!
今日も仕事帰りに買って帰ろうかな♪

261 :
>>258
おまいの旦那はここで報告するとみんなが喜ぶくらい有名人なの?

262 :
中の橋の代金必ず多く間違えるおばちゃんがいる総菜屋
100g110円の唐揚げが結構美味い

263 :
>>261
ならば大した有名人でもないあなたの報告も必要ないですけどね
けっこうこのスレで色々書き込んでるみたいなのに、今更どうしてそういうレスをするのかね

264 :
>>263
バッキャロー、唐揚店増加で危機感を抱いているカネフジ&ウエハラデリカファンクラブ会員様に決まってるだろ

265 :
選挙うるせー…夜勤だから昼間は寝たいんだ…

特に酒の名前3回連呼してから苗字言うあいつ
あいつだけは耳に残って仕方ないから絶対に投票しない

266 :
じん、じん、ジンギスカーン

267 :
あの若い女性の候補者のポスターが怖い・・・

268 :
唐揚げの事が出てたから便乗して書きこんだだけ。
旦那は前に大島スレで怖い思いしたから書きこまないよ。
それだけここの街は人の上げ足取るのが好きなんだなって思ったよ。
別にどうでもいいけど。

269 :
まあまあ、落ち着いてね。
同じ町民じゃない

270 :
>>268
旦那がどうした、こうしたって書き込みは突っ込まれるよw
しかもまた旦那が…かw
よっぽど旦那を愛してるのね♪

271 :
>>270
> 旦那がどうした、こうしたって書き込みは突っ込まれるよw

>>270
なんで?
>>268の彼女(だよねw)は旦那さんがこう言ってたよって書いただけじゃん
なんのことない普通感覚の書込みじゃないの?
それがなんでツッコマれるんだ???

俺もたまに家内がこんなこと言ってたよ・・って書くことあるけど
ツッコまれたことなんてないよ。

全く理解できねぇわ w

>>268
>>261は釣り師なんだからまんまとつられないようにね

272 :
そもそも大島は唐揚げの町なんだから揚げるのが得意。
揚げ足とったら、むしろ誇れる部分だろ。

それくらい空気を呼んであげないと・・・
脊椎反射のように非難は器を縮めるだけだと思う。

273 :
>それだけここの街は人の上げ足取るのが好きなんだなって思ったよ。
>別にどうでもいいけど

こんな短絡的な発想と投げやりな書き込みが反感を買うと思うんだが。。。

274 :
鳥辰おいしいけど、弁当の白米はいまいち…

275 :
>>272
> そもそも大島は唐揚げの町なんだから揚げるのが得意。
> 揚げ足とったら、むしろ誇れる部分だろ。

???????????

シャレなんだかマジなんだか・・・
シャレのつもりだったらシャレになってないっすよw

276 :
喧嘩しないでカラッとしていこうぜ!

277 :
話は変わるけど豊洲ららぽーとは閑散としているらしいね。
ウチからはバス2本乗り継がないといけなくて不便だけど
どこもかしこも不景気すぎるんだね・・

278 :
ここは2chじゃないよ〜
せっかく住んでる人たちで情報交換できる場所なのだから
2chみたいなのりで攻撃的になったりするのやめましょう。

279 :
唐揚げ屋がこんなに多いということは
自宅で揚げ物をする家庭が少ない
ということは
てんぷらやトンカツも繁盛するのでは

280 :
>>275
276よりは上手かったと思うんだがw
要は、スルー耐性身につけようぜってこと。

281 :
>>227
昨日、仕事終わりに行ったけど、飲食店もインテリアの店も、ほとんどお客がいなかったです。
とくにインテリアの店は、店員さんが床を磨いてたくらい閑散としてました。

282 :
いつから唐揚げの街になったんだよ?
ホント笑わせてくれるよw

>>272
> そもそも大島は唐揚げの町なんだから揚げるのが得意。
> 揚げ足とったら、むしろ誇れる部分だろ。
>
> それくらい空気を呼んであげないと・・・
> 脊椎反射のように非難は器を縮めるだけだと思う。

283 :
いたいいたいいたい

284 :
家で揚げないから揚げ物屋が多いのか
揚げ物屋が多いから家で揚げないのか

285 :
いずれにせよ多すぎる
一番最初に潰れるのはどこだろう…

286 :
モスの店が奥まったところでこれまた微妙
工事してるからわかりにくいだけかな?

287 :
からあげの王様は可哀想だな。
まさか鳥辰出来るとは思った無かっただろう。

値段が60-70円くらい違うのは厳しい

288 :
何かが流行ると見れば大手が進出する

289 :
値下げするんじゃない?
100g100-140円位がスーパーや総菜屋の相場
高いだけで値段だけの価値が見いだせないし

290 :
でも唐揚げってなんだかんだ言って定番人気あるんじゃない?
弁当屋もそうだけどコンビニの弁当も一年中唐揚げ弁当だけは
やっているし

291 :
>>289
王様やジョニーの鶏は国産
鳥辰やあなたの言ってる相場の鶏は○国産

292 :
ラーメン大学が懐かしいね。

293 :
昨日夜7時ごろ西大島マックでボヤ。はじめ煙たいなぁと思ったら、女子/WC/から真っ黒い煙が充満してきて外へ逃げた

294 :
ブラジル産の鳥モモ肉ってダイエーとかヨークマートで見かける
牛肉なら草の匂いの豪州産と穀物の匂いの米国産との区別がつくが
鶏肉だとわからない

295 :
イナズマけんご

296 :
>草の匂いの豪州産と穀物の匂いの米国産
マジっすか?気にした事なかったな〜。
今度牛肉食べるときは確認してみようっと。

297 :
エサの違いね

298 :
鳥辰はあの立地条件のおかげで、駅の中まで匂いしてることがある。
王様は値下げしても駄目かも知れんね。
ちなみに、自分は両方食ったけど大島商店街の唐揚で十分っぽい。

299 :
焼肉のタレの匂いしかしないんだけど

300 :
さっき和風総本家に万晴がでてたね

301 :
>298
鳥辰の方がバリエーション豊富だしな

302 :
また地震じゃん
昨日の読売新聞18面見て3時まで起きてるのに
中止なら怒るでしかし

303 :
パン屋のナカイチは、公明党のポスターだったな。

304 :
選挙前日に雨で在宅率が高い
当日晴れで投票率高い
しかし
最後のお願いに参りましたが五月蝿い

305 :
東大島モスバーガー
明日プレオープンで火曜日に正式オープンだってさ
店の前に看板があった

東大島駅内に「モスバーガーこっち」って
看板置いた方がいいんじゃないだろうか
奥の方だからあの位置じゃ目立たないよ

306 :
>>268
どこ行ってもアホなガキみたいな奴は少なからずいるよ
その数人に突っ込まれたからとここの街の人はって括るのはどうかと思うけどね。


>>277
豊洲が閑散としてるのは不景気や自粛なんかだけの影響じゃないと思うよ。
今まで放射能なんて計ってなかったけど
今この状況になってあちこちで調べてみたら
新宿と豊洲が異常に高い事がわかったんだって。
新宿はビル群で風が巻くから
豊洲は原発というより昔の工場跡の為と考えられているらしい。

307 :
まさかからあげの王様の近くの眼鏡屋の跡地の唐揚屋や美容院なんて出来ないだろうな。

308 :
東大島の江戸川区側のラッキーストアにまで唐揚焼き鳥テイクアウト屋が出来たよ。

309 :
どうせいつもの通り
三ヶ月もたないで閉店でしょ、かわいそうに・・・。

310 :
石原都爺は放射能推進派だから
調査結果に小躍りして喜び
市場の豊洲移転を任期内に強引に推し進めるだろうな

311 :
ミネラルウォータのケースがもうすぐなくなるので、
今度はウーロン茶にしようと思うのですが、
こういうケース単位での購入って、このあたりだとどこがオトクですか。

ドンキとか、赤札堂とか、そういうディスカウント系でしょうか。

312 :
黄色い酒屋で1ケース700円くらいだったよ
なんだっけ、最近引っ越しした酒屋さん…名前ド忘れ

313 :
ゴブリン?

314 :
民主洒落にならんくらいの惨敗だな。

315 :
最近、URや一般の大型集合住宅の補修が多いね。今年は特に。
勿論、震災前から。

316 :
プラウド大島とかいうマンションから自転車で飛び出してきたクソガキ
に轢かれそうになって気を付けろって言ったら舌打ちしてどっかに行きやがった。
げんこつ食らわせても良かったのかな。

317 :
>>312
ごぶりや(漢字忘れた)だったと思う
>>313
ワロタwww

318 :
>>317
五分利屋だな
東大島神社の近くに移ってたね

319 :
>>318
元の場所に戻っただけだからなぁ。

320 :
五分利屋で思い出したが五分刈りの旦那ってなんだっけか。

321 :
キン肉マン?

322 :
モス行ってきた
店内は亀戸と同じぐらいかそれより狭いぐらい
前にあった大島店よりは広い

イートインよりも持ちかえりする子連れが圧倒的に多くて
テーブルは空いてるのにテイクアウトの人で列ができてた
ケンタかよ

323 :
混んでる時はレジに慣れてない人が入ってるとストレス感じる・・・

324 :
聞くのはずかしんだけど///

モスどこにできたの?

325 :
あーーーーーごめんなさい
もうすこし上まで頑張って読んでから書くんでした
申し訳ない
>>324自己解決しました

326 :
中の橋商店街の八百屋さん1軒閉まってるけど、
どうしたかご存じの方いらっしゃいますか?
フグ扱う魚屋さんのお隣のお店ですが、
百合根やコリアンダーとか置いてて、
ほかの商品も質がよくて頼りにしてたんです。
必ず売るもののコンディション見て、
いいものから売ってくれたんですよね…。

327 :
東大島のローソン跡地にできる美容院は、同じ通り沿いの美容院(水の流れてるとこ)が移転しただけなんでしょ?
じゃ、その美容院の跡地に期待。

328 :
>>326
移転したみたいだよ
と言っても中の橋商店街の数メートル手前の左側の空き店舗だったところ

329 :
>>328さん
明日にでも覗いてみます。
ありがとう!

330 :
東大島江戸川区側の焼き鳥、唐揚屋の煙が凄いことになって笑った。
しかし、服に臭いが付いてしまった。

331 :
河童軒、今日営業してたな。結構客がいたのにはワロタw

332 :
>>330焼き鳥屋 確かに煙、すごいね。
客は一人もいないが・・・・。
又、時間の問題かorz

333 :
からあげの王様
割引クーポン付のチラシが入ってた

334 :
河童軒のおすすめはなんですか?
たしか定食類だったような

335 :
>>331
そこでなんで笑うの?

336 :
唐揚げか美容院の話ししかしてないな

337 :
中の橋商店街のスーパー向かいの空き地に日替わりで店が出てたけど
震災後見かけない

338 :
それは、店っつーか、向かいのスーパーそのものだろ。
そして、そのスーパーは改装中だから、当然連動して・・・

339 :
カラオケ屋でいいとこあります?
ダウンタウンてとこ気になってるんですが行ったことある人いないかな。

340 :
西大島のすぎさんってやってますか?
前は仕事の後に(22時頃)行っても営業してたのに
最近はその時間に行くとシャッター閉まってるし、営業時間変わったのかな
あそこのチャーハン安くてすごく美味しかったのに・・・

341 :
>>338
そうだったんですか
知りませんでしたorz
あと銭湯の隣の分譲地は建築工事のトラックとか入りにくそう

342 :
>>339
亀戸か錦糸町のチェーン店のほうが無難

343 :
339
ダウンタウン、入りずらいですが安くてめっちゃ良いですよ〜

344 :

>>342
カラ館とかありますよね。
でも、そこまで足を運ぶのは億劫で…w

>>343
よかったですかー、さっそく今度行ってみます。
ありがとうございましたっ

345 :
>>340
すぎさん、やってますよー
美味しいの?

韓国料理の万勝苑と、すぎさんは気になるけど、入りずらい。

346 :
ダウンタウン、1年位前の記憶だと
デンモクが100円で貸出だったよ。
1回だけ借りたけど、白黒っていうのかな、初期の携帯みたいな液晶。
まぁカラオケに関してはちゃんと配信されてるし、
自分は100円ケチって歌本で探して入力するけど。
安いのと広めの部屋(10人くらい入れる)と独特なチープな感じが結構好き。

347 :
>>343
便乗するけど、どんなシステムですか?
フリータイムあり?
古くてお客さんが入る所をみたことないので不安

348 :
>>345
すぎさんは入りづらいことはない。
レバニラ定食とか、なじみの食い物たくさんがある日本的な店でしょ?

349 :
>>345
すぎさんは美味しいですよ、ラーメンはいまいちだったかもだけど
チャーハンとか、炒め物系は美味しいし
シュウマイも美味しいですよ。
安くて美味しくてお腹いっぱいになりますよ。

350 :
今のすぎさんは分からないが昔ピンポンパンが有った頃食べに行ったら床がツルツルだった記憶が有る

351 :
すぎさんの1Fが貸店舗になっていた
次は何がはいるのだろう

352 :
東大島には、ロッカークロームっていう危ない店があったそうだけど今は平気?

353 :
すぎさんは美味しいんですね。
やっぱ外見ではわからないな。
今度いってみます。ありがとう。

万勝苑は、さすがに行かれた方はいないみたいだね

354 :
いやよくありがちな普通の中華料理屋だよ
過度の期待は禁物

355 :
すぎさんはメニューになくても大盛りとかリクエストに応えてくれるね

356 :
今日大島のからあげ屋で味比べした
王様?なんか今まで食べた事のないからあげだったな?
不思議な味がした
鳥辰?なんか臭い(店の周辺もからあげも…)まさか腐ってないよね?
俺はやっぱりジョーかな?

357 :
東大島のダイエーにカレー屋進出してたんだね。
意外とにぎわってて驚いた。

358 :
からあげの王様 今日タイムセールで半額やってたから買ってみた

確かに不思議な味だったけど美味しいかった

今度は揚げたてを注文してみる

359 :
唐揚の王様、自分が買った時に大きな皮の部分をおまけに貰った
唐揚の皮の部分って一番好きだから嬉しかった
たしかに今まで食べたことがない味だね
でもウエハラデリカの100g140円で十分かな

360 :
東大島から少し歩くとある石狩川の味噌ラーメンが好きだな

361 :
石狩川って京葉道路沿いでしょ

362 :
万勝苑に入りましたよ。店員さんは若いご夫婦で奥さんが可愛かった。
店内はテーブルの区切りが高いから、カップルとかいいかも。テイクアウトもしているそうです。

363 :
からあげの王様ってチェーン店なの?

僕も大島の2店舗食べ比べしてみたけどどちらも?かな?

でも確かに不思議な味がした
店員に聞いたらリンゴとか使ってるらしいけどよくわかってない感じだった

鳥辰は確かに臭い
あれは輸入物だね

364 :
>>362
万勝苑レポありがとう。まさか、レポがあるとは思ってなかった。
少し入りづらかったので助かります。安心できそうな店ですね。
今度、行ってみよう。

366 :
京葉道路沿いのラーメン屋です。店長もいい人でした。

367 :
>>366
人柄は良いから、味とかメニューとかどう?

368 :
>どなた
R腺科がある病院を教えてくれますか?

369 :
>368
Rがん検診ができるところを探してるのかな?
北砂だけどこことかどお?
ttp://www.doctors-search.com/c-koutou/sawai-hp/index.html

370 :
>369
有難うございました。

371 :
メニューはラーメンの他にも焼肉定食やレバニラなどもあり豊富でしたよ!価格も700円くらいで定食食べれます!ラーメンは600円くらいだった気がする

372 :
西大島の八剣伝って行った事ある方いますか?
微妙に裏通りにあるので行くのに躊躇してます。
行った事ある方感想お願いします。

373 :
西大島店は行った事ないけど、西武線の鷺宮店には行った事ある。
ちぢみが美味しい、普通の居酒屋でしたよ。

374 :
>372
いたって普通の居酒屋なので、躊躇する必要はないです。
キッズルームがあるので、子連れの家族グループが多い印象があります。
メニューはチェーン店のそれと同じでしたね。

375 :
>>293
これって放火だったんだな
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110507/crm11050713290010-n1.htm

376 :
お好み焼屋さんってこの辺にありませんか?

377 :
>>376
質問が大雑把過ぎませんか?w
大島と言ってもかなりの広さがあるんで 「この辺に」 と訊かれても・・・
(「この辺」 があなたの近所という意味であれば)

378 :
>>377
大島6丁目団地の近くかまたは西大島から大島駅の間位で。

379 :
>>376
お好み焼きなら、一休が一番美味しいよ
場所は、四丁目団地の旧ミスド(交番となり)の前の信号を渡ったところにあります

380 :
大島小松川公園の遊具使えなくなってた。
燃えた感じだったけど、子供の火遊びかね?

381 :
>>379さん
ありがとうございます。

382 :
新大橋通りと丸八通りの交差点のニッポンレンタカーの横のビルの2階にもあるね。
1階のつけ麺屋しか行ったことないけど

383 :
砂町のアリオ周辺から自転車で行ける動物病院でオススメのとこってありますか?
雄猫の去勢をしようと思うんですが、アリオからまっすぐ東に行った所にあるのは3万とかするみたいなので…
できれば大島・住吉・亀戸・南砂あたりまでで

384 :
昨日、大島・亀戸あたりのレストランとか覗いたり入ったりしたが
結構お客さんがいっぱいだったお。

景気、少しずつ良くなっているんだろうか?

385 :
モス行ったら店の前に持ち帰りのお客があふれてた

386 :
>>383
三万なら高くもないし普通じゃね?

387 :
大島の交差点傍に唐揚げ弁当屋が二軒できたな。

388 :
>>385
そうそうw
自分が行った時もお持ち帰りの人がほとんどで
店内も持ち帰りのお客さんが座って待ってて
店内で食べてる人は数名だった 
大島の人って家で食べるのが好きなのかな

389 :
>>383
大島のZEROどうぶつクリニックがオススメ
ZEROは殺処分される動物がゼロになることを願ってつけられたとか
刈谷は腕いいけど金額はかなり高め

390 :
からあげの王様に初めて行った、美味しかったよ
弁当頼んだらご飯が終わったとのことで残念だったけど、その代りに増量してくれた

391 :
>>365[ KD036008129241.au-net.ne.jp ]
  GL2(誹謗中傷)

392 :
>>388
なんでそうやって目の前の出来事だけで括りたがるん?

393 :
唐揚げ弁当屋の弁当美味いんだけど店内で食えるスペース作ってくれないかな。
ゴミ(空弁当箱)増やしたくないのだわ。

394 :
>>383
南砂動物病院は17000円ぐらいでしたよ。

刈谷は設備は整っているかもしれないが、
不安を煽って高い値段を要求するので嫌い。

395 :
http://www.rider-kokoro.com/#top

これ行く予定だけど、東大島から電車で行くか、冬眠バイクを起こすか・・・・・
大島3駅とも台場、東雲、豊洲方面の公共アクセスって悪いよねえ。バイクで20分、電車で40分。
住吉南進計画も消えちゃったようだね。昔は今のアリオ北砂を通る越中島貨物路線を旅客営業する案も
あったみたいだが、需要はあると思うんだけどなあ。
Tシャツにメッシュジャケットじゃ寒いかなあ。

396 :
>>395
おっ、これはナイスな情報。
オレも試乗しにいこうっと。

397 :
>>395
こんなイベント知りませんでした。情報ありがとうございます。
都営バスで行くってのはだめですかね?
錦糸町から亀戸、西大島を経由して、日本科学未来館まで行くのがあります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2633.html

398 :
大島マックの裏にあるチコちゃんも美味しいし感じ良いよ!

399 :
一応、バイクで行くつもりだけどバスも良いなあ。パスモで若干乗り換え割り引きあるし。
試乗するなら、メット要るよ。まあ、大抵現地でメット、プロテクター類貸してくれるだろうけど。
電車バスでウェア着ていくと、「太一さん」「吉村さん」「串谷さん」と勘違いされるんだろうな。あの人、服にネーム入れちゃってるよwとかね。
忍者1000とEC03は乗らなきゃなあ。昨年の6/6の台場三宅島と同様の形態だと思うからドカチンとハーレー、KTMも試乗車出してくるだろうね。

噂の4輪免許で125cc原付拡大の件は、大島マンション住人には良いね。

400 :
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2329.html

アリオでこんなのやってたんだ

401 :
>>400
札幌って書いてあるけど

402 :
>>399
専門板でやれ
バイク乗=バカスク乗と間違われるぞ

403 :
荒川土手でミミズが大量死していた

404 :
大雨が降るとミミズは土の中で溺れるらしいぞ

405 :
ミミズもけっこうデッドラインで生きてんだなぁ・・・

406 :
土の中で溺れるから、上に出てきて、干からびて死ぬと…。
厳しい世の中です…。

407 :
すぎさん行ったら閉まってたな、営業時間何時までなんだろう?

408 :
なんか西大島駅近くのダイエーの前に消防車やら救急車が
たくさん集まってるけど何があったんだろ

409 :
様子見てたら「火災の通報があったので周囲の確認中」と消防士さんが言ってた
なんか何も無さそうだ よかった

410 :
亀戸餃子の西大島店に行ってみた。おいしかった。でも、1回でいいかな。

411 :
亀戸餃子はレバニラ炒めとチャーハンが美味しいよね
餃子は食べたことないけどw

412 :
チャーハンはとなりの人が食べててちょっと美味そうだった。
餃子は決してまずくない、でも病みつきになるほどでもない。
ポイントだけきちんと押さえた味って印象。

413 :
餃子ってある程度旨いとあんま変わらないような

414 :
HPに名前も写真も載ってるのに
自称・病院長ってなんだかな〜

415 :
亀戸餃子 大島店がうまい?
すばらしい味覚でんな。

416 :
>>413
そうだね。店では極端にまずいものは食べたことない気がする。

417 :
餃子は亀戸駅ビル(アトレ)にある、好餃子のが一番美味しい気がする

418 :
>>415
え〜じゃないの味覚なんて人それぞれでw
人の味覚をとやかく言うより
自分のお勧めのお店を教えた方が有意義だと思うぞ

419 :
>>418
王将しか出てこないだろ
あそこで食ってんの関西人しかいないし

420 :
自分は美味いものを知っている
自分は違いがわかる

そういうのが格好いいと思ってる輩が店とそこに通う客をこきおろすんだな

421 :
そして自分が美味いと思う店は決して挙げない
非難されるのが怖いからw

422 :
>>420
食べ物でもなんでも批判は自由だけどさ、ネガティブすぎる人とは
おつき合いしにくいよねえ……食べログで「kil○」っていう人がいて、
そいつは不味い店の批判レビューを書くことを前提に食べ歩いてる。
金と時間を使って「まずい」という思い出を蓄えに……可哀想。

アリオの回転寿司「とっぴー」は昨年秋に行ったけど、悪くないかな。
シャリが大きすぎるしネタが全体的に塩っからいし、良心的だけど
洗練されてなくて損してる印象だった。最近はどうだろ。

スナモもアリオも、これと言って突出したうまいお店がなかったら、
手軽なフードコートばかりが混むのも無理はない。

423 :
院長先生ひき逃げで逮捕!?
飲んでたのかしら・・・

424 :
自分は何食っても不味いなんて思ったことは無いけど、我が事ながらこういうのも困りもんだよな。
この店が良いなんて言ってみても、それは量と値段の話であって味に関しては自分でもアテになるとは思えん。

425 :
美味いかどうかじゃなくて自分に取ってストライクかどうかでいいと思うよ
ストライクゾーンがみんな違うからこそ足で探す意味があるわけだし

426 :
まあ、こうやってラーメンネタ禁止っていう
ローカルルールが出来たんだろうな。

427 :
>>423
俺の身内が亡くなってあそこに一応搬送されたことがあるよ。
結構綺麗な大きな病院なんだよね。

428 :
hp引越し完了して周りの状況変化あったかい? レポよろ

429 :
五の橋の近くにあったオウムのやってたラーメン屋も俺の舌ではまずくはなかったし。
海原雄山なら女将でも呼ぶんだろうけど。

430 :
ラーメン大学の味はなんか安心感がある
飛びぬけて美味しいってもんじゃないけど、昔から食べてるからかな

431 :
餃子小さいけど食べやすくて好き

432 :
バンライはいつまであるのやら

433 :
朝の電車で、黄色い帽子をかぶった小学生のマナーが悪すぎる。

434 :
ラーメン大学は、中の橋入口より、駅隣の方が美味しいしきれい

435 :
ポルト臨時休業?いつもおじさん一人でやってるから心配になってしまうな。

436 :
朝の地下鉄に乗ってる小学生マナー悪すぎ
日本語じゃない言語の学校の生徒なんて横入りダッシュ大声なんでもありだし
でも我が身がかわいいから注意はしない!キリッ

437 :
東大島のナカイチ、パン屋さんじゃないほう
2階立てで上がお好み焼きやってるところって
下はイタリアンですよね?

あそこのメニューでおすすめとか知ってる人いますか?

438 :
タバスコ味のバッファローチキンが酸っぱ辛くて好きです
みんなおいしいので行くたびに迷います
サンドイッチはパンをトーストしてくれるよ!持ち帰りもOKでした

439 :
ラー大は焼きソバが好きだったなぁ。
バンライは約20年前によく行った。
「ネギ中」が好きだった。
今でもおろしニンニク入れ放題なのかな?

440 :
>>438
ありがとうございます!
バッファローチキン必ず食べに行きます
楽しみです

441 :
さっき買ってきた東大島の洋食台所のメンチカツ
揚げたてで美味しい

442 :
宅配カレー屋さんですごく安くて美味しかった金のスパイスが
店舗移転の為休業になってそのまんまなんだけど・・・
どうなったんだろう、宅配料もなしだったし、すごく良かったのに

443 :
新小岩のフォークダンス行ってみたけど
個人的にはポルトの方が美味しいと思うな

444 :
ラー大の昼間のR(太)態度悪すぎ
にらむわ口わるいわ

445 :
ヘリ沢山なに?

446 :
ナカイチや古本屋の通りにある洋風居酒屋とかいう店に行った人いますか?

447 :
>>444
マジ?
水ぶっかけてやれば?

448 :
江東区でもJ-COM映るようにしてくんねぇかな。
ベイネットはUHF映すつもり無いんだろうから。

449 :
プリモが消えた。
なぜ!?

450 :
プリモって何?

451 :
プリモ火事で燃えたよ

452 :
プリモは喫茶店だよ。
火事か〜
復活予定ないのかなぁ。

453 :
>>447、まるで>>451に対する予知レスのようだ。

東大島ダイエーのフードコートにシディークが入ったのね。
たぶん美味しいんだと思うが、自分はインドカレーあまり
食べつけてないから味が濃かった。カレーにはごはん!って
固定観念でナンじゃなくサフランライス頼んだら超大盛り。
まあ、ザクパニール(緑色のほうれん草カレーにインドチーズ
入ったやつ)みたいなマニアックなやつ試しちゃったからな。
初心者はバターチキンとかにするべきだった。一緒に頼んだ
マンゴーラッシーは甘くておいしかった。お店のインド人は
ニコニコはしてないけど感じいい。中東系ってハンサムだな。

上階に麻布茶房の系列店が入ってるんだよな。何気に手軽に
クリームあんみつが食えるのはうれしい。

454 :
今日の夕方、中の橋商店街でテレビ番組の撮影してたね
ウエハラの前だったけど他の店は回ったのかな?
チラ見だけどアンジャッシュの渡部と岡江久美子だけわかった
野次馬のおばちゃん達が岡江久美子のこと、やっぱりキレイね〜ってほめちぎってたw
何の番組だろう?楽しみ

455 :
>>454
その2人でぐぐってみたら火曜サプライズ東京おつまみMAPというのが引っかかったがこれですかね?

岡江久美子&賀来千香子の超仲良し女優コンビが
ナビ ゲーターのアンジャッシュ渡部とともに商店街やデパ地 下などを食べ歩き!

456 :
>>455
ありがとう!賀来さんだけ見られなくて残念だ
他のお店にも回ってそうなのでますます楽しみです

457 :
原発の爆発から時が経った今、
汚染の沈着がヒドイ地域と、落ち着いてきてる地域の差が、
同じ23区でもハッキリと出てきてますね。
残念ながらこのへんは場所によっては茨城を超えるスポットもあるようです・・・

放射能の話はリアルではタブーな雰囲気になってきていますが、皆さん何か対策をしていらっしゃいますか?

うちは、せめて内部被曝の累積を減らそうと食材選びには気を使っています。
あとは、ベランダを、3月に降った濃いのだけでも洗い落とすと良いと専門家の方のサイトで見たので磨き掃除をしました。
ガイガーの値がそれだけで一桁変わる事も少なくないそうです。
現段階で新たに大気中から舞うものより、3月のが残っているほうが大きいという事です。

458 :
最初の頃水道水に混じってるからとかで子供のいる世帯に区でミネラルウォーターのペットボトル数本配ってたけど
もう配ってもいないし(俺が知らないだけかもしれない)本当かどうか知らないけど今は不検出で問題ありませんって書いてあるし。

雨降ってる日に傘のない小学生や中学生も普通に雨に打たれて歩いてる。
タブーっていうか東京に住み続ける人は放射能の事はあきらめてどうにでもなれって考えてると思った。

459 :
野菜と海藻(ワカメ・コンブ・のり) 放射能汚染調査の全記録
http://t.co/ojcGZVI

まっこの辺に色々とあるんで読んでみてね。
もう福島産はorz

460 :
放射能とか気にする人は最初からこの地区に住まないんじゃないかな。
色々対策してるとはいえ、ゼロメートル地帯だし、元工場地帯だし、高速道路も走ってるし。
ろう学校の土壌汚染だってまだ対策決まってないよね?
杉並区あたりだったらママ連がデモやるレベルだと思うんだけど、ここの人は冷静だよね。
自分は地元民だけど、近所のおじぃちゃんおばぁちゃん見てる限り、長年住んでも影響はないのかなって思ってる。

461 :
>残念ながらこのへんは場所によっては茨城を超えるスポットもあるようです・・・
どのへんですかね
聞いたらまずい? 子持ちとしてはとても聞きたいです

462 :
亀戸のことじゃないの?

463 :
くそったれ、ベイネットが映らなくなった。
うちだけかな?

464 :
>>457
みんな「で、ソースは?」って聞きたがってるよw

465 :
ソースは通販で買ったガイガーカウンターって所だろ
数字見て誰彼言いふらしたくてたまらないが、リアルで騒ぐと引かれるからこういう所に書き込んで一人悦に浸ってるわけだ

466 :
進開橋でなにが起きてんだろう

467 :
>>464
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/449.html

江東区亀戸の住民はギョギョッ!
http://gendai.net/articles/view/syakai/130519
2011年5月19日 掲載 日刊ゲンダイ

 土壌の放射性セシウム なぜ茨城や千葉よりも異常に高いのか

これの件だろ。
亀戸板じゃ5/中頃から大騒ぎだったが

468 :
>>466
小名木川上で重機の事故。

469 :
23時くらいまで現場検証してたね

470 :
金曜日の昼 からあげの王様に撮影部隊が来てた

大島からあげ戦争だな?

471 :
亀戸の方からもってきました
江東区民もしっかり問い合わせているようだよ。

[231]東京都名無区<sage>
2011/06/04(土) 09:47:25 ID:XKK30jGA [58x4x109x92.ap58.ftth.ucom.ne.jp]
土壌の検査を行うとは書いてありますね
1回だけなのか定期的にやるのかは書いてないけど
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/60403.html

472 :
唐揚げの町
サンバ通り
美容院の町
公園の町
公団の町

そろそろアド街来るぞ

前乗りスタッフが街頭でアンケート採るからオススメの店、薬丸印、よく言くスポット
を決めて置いた方がいい

473 :
たこ焼き屋近くのメガネ屋さんが工事してたけど改装?
別のお店が入るのかな

474 :
>>472
ほんとにアンケート採ってんの? 山田五郎がひとりで決めてたりして。

やっぱり東大島駅の川またぎ構造かな。あと西大島の蕎麦屋、アリオ……

475 :
たまたまかもしれないけど、王様で「作り置きでもいいですか」と聞かれてOKしたら、
100グラム追加でおまけしてくれたw
鳥辰は閉店間際でも値引きないし、こういうのってしょっちゅうあるわけじゃないけど
うれしいよね 頑張ってほしい

476 :
ここで街の情報集めてるのでは?? (よくわからんが)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/bbs.html

477 :
明日アド街を見たと言った先着10名様にからあげ100g増量!

478 :
アド街で城東地区は亀戸3回、砂町も3回やった
大島は…ゼロ

479 :
>>475
同じこと聞かれてOKしたけど何のおまけもなかったな
もともと100グラムしか注文してなかったせいだろうけどw

買ってすぐ食べてみたけど食べるときの温度って重要なんだなとかオモタ

480 :
TOTO本社
HP 本社
パラマウントベッド本社
吉野プラスチック
城東郵便局
都営新宿線
明治通り
丸八通り
新大橋通り
番所橋通り
中の橋通り
中川
小名木川
大島小松川
六価クロム公園
牧場跡
東大島神社
城東高校
都電跡遊歩道
高速下遊歩道
クローバー橋
ゴルフ打ち放し

あるかな?

481 :
牧場跡ってどこなの?

482 :
ファミコンワールド大島店とか

483 :
紹介はされんだろうが高速道路下のホームレス村も相当なもんだと思う

484 :
おれが若いころ砂町に秋葉牧場が
あったんじゃ。

485 :
>>484
ググって調べてみたけど、砂町から千葉に移転したのが戦前の話らしいのですが

486 :
なにげに六価クロム公園とかw

487 :
訂正
大島小松川>大島小松川公園

488 :
キハチ
崎陽軒
は入るよ!

489 :
大島小松川公園は入るな。
江東こども守る会の調査報告で
高い汚染と報告されちゃったからね…

490 :
で、西大島−東大島 街中や土壌放射能
値はどうなんでしょうかね
ガイガー持ってる人なんていないか

491 :
ダイエー西大島店も入るんじゃない?

492 :
大島六丁目団地は、伊藤左千夫が経営してた牧場跡地。

昨日今日騒がれてる
「砂町の汚泥処理プラントから放射性物質が舞ってる」
大島も希望移住地域かよ

493 :
希望移住地域って?

494 :
goo の古地図みると面白い

495 :
昭和38年で高速は
貯木場になってて丸八に通りがない

496 :
唐揚げ食べ比べしてきた
ジョニー 揚げたてが食べたかったが有無を言わさず揚げ置き出された
衣はカリカリでなかなか美味しいけど鳥自体はそんなに美味しいとは思わなかった

鳥辰 ここは完全に揚げ置きONLYなのかな?
鳥は若干パサパサしてる、100g100円の総菜屋レベル

王様 揚げたてがいいのかどうか聞いてくる。物腰は丁寧で好感触
外にも中にも椅子があってgood
揚げたての唐揚げは流石に美味い、衣は濃いめの味付けだが美味しい
個人的にはここが一番美味しく感じた

食べたのは全部もも肉
お勧めあったら教えてください

497 :
>>493
チェルノブイリ事故の時に、
「放射能が心配なら、どこかに移住しても良いよ」
と、旧ソ連政府が定めた地域のこと。

わんさか広場には、それと同レベルの放射性物質があるのさ。

498 :
>>494-495
竪川だね
船運にほとんど使われなくなったから貯木したりしてたんだろうね
丸八通りはどうやって立ち退かせたのか興味深い
横十間川以西が東京市内だったため明治地図では惜しくもカットされているのが残念
(南葛飾郡大島町(村))

499 :
からあげの王様は揚げたてを提供してくれるから有り難いけど 夕方は混んでて待つのがちょっと…

確かに鳥辰のからあげは美味しくない

500 :
王様は国産と明示しているが鳥辰は明示していない

501 :
俺には味なんてわかりはしない・・

502 :
味付けなら鳥辰の方がうまい
肉だけなら王様の方がうまい
冷凍してないからかね?

503 :
何故からあげ話で盛り上がるか?だが、専門店で輸入品使ってるのはちょっと期待はずれだな

確かに鳥辰は美味しくなかった、コロッケとかもスーパーにおいてある冷凍食品と同じ味だし

504 :
鳥辰はだめってわけじゃないけど、ダイエーの隣で
ドア開けっ放しで作り置きしてるのが無理
買う側のこと考えてないよね

505 :
東大島 インド口のラッキーストアの
隣に出来た唐揚げ屋
焼き鳥はおいすいなー、メインの唐揚げは正直微妙だわ。
子供は美味しいって食べてたが、
まあ一個130円じゃ又3ヶ月は持たないんじゃないかな

506 :
からあげの王様に初めて行ったが10分くらい待たされた。確かにうまかったけど時間もったいないな。

507 :
江東区立大島中学校の現在ってどんな感じかな?
小生、元卒業生です。
昔と比べてだいぶ変わったみたいですけど。

508 :
今大島はから揚げの町になってきているからね。
王様は待たされるけどジョニーよりはずっとマシかと

509 :
http://www.news-postseven.com/archives/20110612_22808.html

「東京都江東区のグラウンドから1kg当たり2300ベクレルものセシウムが検出されました。
これは福島県内の小学校の校庭に匹敵する汚染レベルです。またこの場所では、
0.25マイクロシーベルト/h以上の放射線量も計測されています」
江東区内で稼働している東部スラッジプラント周辺で高い放射線量が計測されたというわけだ。
冒頭の会見で報告されたグラウンドはまさに東部スラッジプラントの目と鼻の先だった。


夢の島かね?

510 :
6団の乞食飲みしてる連中、なんとかならないのかな。
100円ローソンの集団は終わってるからスルーとしても、
中ほどの酒屋前で輪になって背番号つけて飲んでるアホ共。
近所に昼のめる店ありますよー。

511 :
>>509
ここ 絶賛拡散中!
ttp://maps.google.co.jp/maps/place?ftid=0x6018886cee328cad:0x66838387c4b1b644&q=35.65639,139.83995&hl=ja&ved=0CAwQ-gswAA&sa=X&ei=IqD1Ta7MAcL0lAWbpbDSBA

512 :
>>511
35.65639,139.83995 は現在のところサポート範囲外の地域です

どこですの

513 :
>>511
みえないよ

514 :
第五砂町小と第二砂町中のグラウンドからで、
白と赤のでかい煙突がある砂町の下水処理場から。
SUNAMOの屋内も高い。

風向きによっては大島まで来てる。
高性能フィルタの話はどうなったのかな?

515 :
西大島駅付近住みです
整骨院でなく 接骨院または整形外科(骨にひびがはいってそう)ないでしょうか?
ググると整体チックなところしか見つけられませんでした

江東病院まで行かないとだめですかね?

516 :
>>512,513 スマソ

http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&rls=en&q=35.656300%2C%20139.839900&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

517 :
>>510
>>近所に昼のめる店ありますよー。
教えて下さい!

518 :
>>514
>SUNAMOの屋内も高い。

↑このことを、君はどうやって知ったの?

519 :
スナモ行くとDNAが何か語りかけるのだよ、多分

520 :
>>510
6団地の100円ローソン前のホームレスすごいよね。
100円ローソン横を通るとジロジロと
人を観察してる。
冬はカップ酒昼間から喧嘩してるし。
あきれる。

521 :
>>520
ホームレスなの?アル中なの?

522 :
共産党の測定では練馬−江東ラインで年間1mSvを超えるんだから、
それらの下水を集めて処理する汚泥焼却ブラントの放射線量はかなりのものだろう。

523 :
>>521
ホームレスだと思う。
格好も穴開いてるみたいだし。
それでもってアル中で拾ったタバコ吸ってるし。

524 :
俺は大ちゃんからあげが好き

525 :
北砂とかの砂町の掲示板はないでしょうか?
検索してもみつかりませんでした
ここは大島なのでだめですよね・・・・

526 :
>>525
【東南北新】■■ 砂町統一スレ33 ■■【東南北新】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300181096/

一応こちらもご紹介。
がんばれ!南砂町@江東区 PART12
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593164/

527 :
浅草サンバカーニバル中止だってな、チャンスだぞ山崎区長

528 :
サンバの街、大島はどうなるの?

529 :
>>527
浅草の代わりに大島でやればいい
なにせサンバの街だからなw

530 :
>>529
中華人と印度人の街で産婆かよw

531 :
鳥辰、ハムカツだけでなくトンカツまで手を出し始めた
なんでもありだな

532 :
先週の金曜日に中の橋商店街でロケをしていたが、6月28日の火曜サプライズ(日本テレビ 19:00〜)で放送するんだってね。

533 :
>>515
遅レスすまん。
大島駅近くの丸八通り沿いにあるいのうえ整形はどうかな。
人当たりの良い先生で、自分はここが気に入っている。
特に午前中は爺さん婆さんで激混みなので、午後の診察の方が良いかも。

534 :
>>533
俺も今そこ通ってる。
丁寧に診察とかリハビリとかしてくれるのは嬉しいけど、診察が予約制じゃないんだよな。
そこがちょっとな…。

535 :
荒川沿いが危ないってのが週刊文春の記事だが、
確かに処理場は川沿いで原発の飛散と関係なく下水処理してるもんなぁ。
ちなみにうちから荒川見えるのよw

536 :
いのうえさん、俺も困った時はお世話になってる。
行くのは平日17時台で、混んでてかな〜り待たされるんで、時間帯見計らっていくといいと思うよ。

537 :
いのうえは入り口から中見たら激混みだったから回れ右して帰った。
休みの次の日だったかな

538 :
>>533
自分も先日から通いはじめてる。
親切な先生ですがブロック注射が受けられなかったのがちと。

539 :
東大島ダイエーのフードコートにできたインドカレー屋、美味しかった。
西大島にあるダイエーにも作ればいいのに。

540 :
西大島の鳥辰あの臭い何とかして欲しい…
信号待ちしているだけで堪らない 
何でフライ揚げているだけであなん凄い臭いするのかな?

541 :
俺は匂いだけでご飯2杯いけるけどな

542 :
匂いで客を呼び込む作戦だと思ってたけど、嫌な人もいるんだね。

543 :
>>540
調味料とかスパイスの匂いでしょ

544 :
4団の夏祭り延期と縮小になっちゃったね。
10月にちょっとした事だけやるって。

545 :
いつもだったら、7月の第3土日だったっけか。
今年は何やるんだろ。

546 :
からあげの王様でからあげ弁当買ったらすごいボリュームだった 430円って安い!

547 :
廃鶏の固い肉使った激安弁当屋が亀戸に在るけど、そんな感じですか?

548 :
黒人が2トンアトラスで資源ゴミ(古紙)かっぱらってるぞー
どこに通報したら良いんだろ。

549 :
>>548
あれ清掃局の職員は見て見ぬふりなんだよね
仕事が楽すぎてたまらないそうだ。
空き缶も、古紙もほとんどバタヤの丸儲けに

550 :
窃盗なら近所の交番に
黒人に文句言って殴られたら傷害事件

551 :
王様は運が良いと皮の唐揚げサービスで沢山くれるんだけど、
むしろそれが好きでそれ目当てで行く(笑)

ところで丸八交差点の前骨董屋だった所、ラーメン屋になるみたいだね
最近になって急にあの一角が食べ物や充実したなぁ

552 :
資源ゴミドロボウに対抗して、古雑誌にウンウンを挟んでトラップ仕掛けていた反体制派が懐かしいな。

553 :
>>551
今日らーめん屋の看板を見たが店名は忘れたw
「とんこつ・しょうゆ」 と書いてあった

とんこつって、俺、苦手なんだよなぁ・・・
どんなラーメン屋か期待してたんだけど、俺的には残念!

554 :
四丁目団地のしゅうへんでセルフのGSどこかありませんか?

555 :
西大島の交差点にある大雄開発って不動産屋は
この一帯取り仕切ってるのか
あの店のババァの態度気に入らない
安い物件の客は相手しないだな
何でも金、金、金
頭おかしいんじゃない

556 :
仕事で腰を痛めてしまったんだけど、大島から西大島近辺でどこか良い病院はないですか?
いまはダイエー裏の通りのりふれに通ってるけど、あまり経過が良くなくて・・・

557 :
>>556
腰はきちんと病院でMRI撮ってみてもらった方がいいよ

558 :
>>556
いのうえ整形外科
http://www.inoueseikeigeka.com/

ついこの前引越作業をやった時に痛めた腰の治療で少しだけ通ってた。
よけいな治療もしないし通院を長引かせるような診断もしない。
それでもちゃんと治ったから信頼はしてる。

比較材料が無いのでおすすめもできないけど、行く当てが無いならどうぞ。

559 :
>>556
いのうえは待つ事以外はおすすめ
土曜日なんて朝から行列できてるから

560 :
東大島の駅前のそば屋→B級グルメのみせだったところ、
今度は弁当屋なんだね。

561 :
>>560
あそこは呪われた物件だな。他の店は続いているが。

ホームレスがマンションの駐輪場で、ゴミ集積所から盗んだ本を拭いてるんだが通報した方がいいかな。
資源ごみだし窃盗だな。なによりホームレスが出入りするのは良くない。
売れなかった本を、ゴミ捨て場じゃなく駐輪所の自転車に投げ捨てる始末。
パン屋のナカイチの並びの古本屋とブックオフの買取票があったよ。

562 :
>>557
>>558
>>559
情報ありがとうございます
いまのとこでダメそうであれば、待つの覚悟でいのうえ整形外科行ってみようかと思います
土曜日しか時間取れないんでorz

563 :
「火曜サプライズ」
日テレ 2011年6月28日(火) 19時00分〜19時56分

「カッキー&オカッキーの東京おつまみMAP」。
晩ご飯のおかずを求め、今回岡江久美子、賀来千香子の仲良し女優コンビ
がやってきたのは、都営新宿線の大島駅にある、「サンロード中の橋商店街」。
100軒以上もの店が連なる、老舗商店街。
今回から用意した、携帯のMY箸を首からぶらさげ、お買い物スタート!
まずは、黒むつやきんきなどの煮付けが店頭に並ぶ「味雅(みまさ)」では、
いきなり煮付けをおつまみ。カッキーは、最近ハマっているという
京都の祇園から取り寄せているという一味唐辛子を持ち出し、
それを煮魚に振りかける。実はカッキー、相当な辛党らしい…。
この店の煮付けには梅干が入っており、
これに含まれるアミノ酸には、魚の生臭さを取り除き、
さらに煮崩れしにくくするという効果があるという。
その美味しさに、カッキーはキンキ、オカッキーは黒むつをそれぞれ購入。

続いて立ち寄ったのは、常に行列ができる惣菜店「ウエハラデリカ」。 
この店で、絶品の焼き鳥を頂いたオカッキー、
焼き鳥を使ったアイデア料理のレシピも教えてくれる。
さらに、店頭に出されている豚もつ煮込みをおつまみ。
さんざんおつまみした結果、2人は豚もつ煮込みを購入。

続いて立ち寄った「マルマツ」というお店では、
養鶏場から直接仕入れているという、絶品の生卵をおつまみ。
しかも、ごはんまで出してもらい、卵かけごはんにして頂く。
さらに、「茂蔵」という豆腐屋さんで、今人気という枝豆入りの豆腐を購入し、
本日の晩ご飯の献立が決定!

564 :
>>563
で、何が言いたい? イミフなんだがw

565 :
>>564
無職のお前には関係ない

566 :
>>563
ウエハラデリカって焼き鳥あるのか?
行列も出来てないし。勝手に○○と○○を200g下さいとか言うだけだろ。
もたもたしてると横からおばちゃんに先を越されるけど。

567 :
>>565
ニートのお前にも関係ないw

568 :
焼き鳥じゃなくてコロッケじゃねーか

569 :
焼き鳥のアイデア料理の話をしたのは
マルマツのとりの照り焼きを食べた時だよ

570 :
>>566
あるよ
グラム売りで
夕方は行列というか群がってるぞ

571 :
>>570
焼き鳥有るのか?
長年買ってるけど知らなかった。俺玉子焼きやら唐揚げやら八宝菜しか
買わないから。焼き鳥は貧乏人の友、かねふじで買うな。

572 :
かねふじでつり銭3回間違えられた
年寄りでそのまま少ないつり銭もらって帰る人多いだろう

573 :
多く間違えられた話題が上がらないのが不思議だなw

574 :
ウエハラの土曜日限定の煮込みハンバーグが懐かしい味で好きだ

575 :
>>573
572の計算が間違っていたんだよ

576 :
指摘したらババァが間違えたふりして返してきたぞ
つり銭詐欺の常習犯かよ

577 :
もう無くなったけど、鮪屋もつり銭詐欺かよ!って感じだったわ。

578 :
なんかつり銭ネタでかなり具体的な話になってるようだけど、
もう少しオブラートに包んではいかが・・・と思うです。

579 :
嘘じゃないならいいだろ。
寧ろ伏せ字だと噂が一人歩きするだけじゃん

580 :
>>579
店の名前を晒してることを言ってるんじゃないよ。
常習犯とかつり銭詐欺とか、ちと穏やかじゃない表現に関して言ってんだよ。
通常表現のつもりでも、確定もしてないことに安易に使う言葉じゃないだろ。

581 :
話そらして申し訳ない。
プラウド西大島の駐車場が現在どうなっているのか知ってる方いたら教えてください。
事故直後からほとんどの車がつぶれたという人もいれば数台だけっていう人もいて、
ガソリン漏れてて何もできないとか、説明会でも結局保障無しになったとか色々聞くのですが…
さすがに今もそのまま放置されてるわけじゃないですよね?

582 :
>>581
e-mansionで聞け。
でもあそこで変な事書くと「買えなかった人のひがみですか?」
みたいなこと言い出すからおっかない。昔錦糸町のマンション板でからまれた。

583 :
まあな、数ヶ月前までは新浦安に買えない貧乏人は黙ってろって超上から目線だったけど
それより、中の橋商店街ってテレビでやりました?

584 :
>>583
やりました。>>563

585 :
今年の6丁目団地のお祭りはいつですか?

586 :
>>585
今年は中止ですよ。

587 :
>>586
そうですか…時期的にしょうがないですね。
ありがとうございます。

588 :
大島駅近くに開店したラーメン屋さんに行った方いますか?
100円引きの間にお試しで行こうとして結局行けなかった・・・

589 :
>>588
らーめん片平でしょ?
うーんまずくはないけど久しぶりにらーめん食べたから
しょっぱかった。兼吉、くうかい等の信者の方に
味の感想をといいたい。
でもスレ荒れそうだけど・・。

590 :
お前が信者とか煽って荒らしてんだよ

591 :
小松川公園ってリードもつけないで
犬を遊ばせてるバカ飼主が多いね
公園の真ん中に集まってるバカ飼主集団
お前らだよ

592 :
>>590
んじゃ荒れない話し方をしよう。
動物じゃないだから、それもできるはず。

>>589
あの店チェーン店みたいだよ。
大黒屋とかを経営している潟nーベストフードシステム
ってコンサル会社が、FCでオープンしているお店。
http://www.franchaiz.biz/s/inshoku/ramen/daikokuya.html

だから、旨くもないけど不味くも無い。
完全に数値化された、万人向けの作りにしているんだと思う。
逆に特色があったら、FCにはできんしね。
無理して片平で・・・って理由も無いわな。
他の店舗も同じ味だから。

593 :
震災後に営業時間短縮した店多いよね
絵のある街も、前は4時までだったよね、いつの間にか24時までになってるし
仕事が22時までなので、帰りに行けるとこがどんどん減ってる
お好み焼きの一休も前は1時までだった気がするし、今は11時ってなってるけど。

594 :
小名木川の塩の道もバカ飼主ばっかりだ

595 :
>>589
今日さっそく食べてきた。
俺には合わないかな。
半分も食べれなかった。

596 :
都内はどこも犬より馬鹿じゃないと飼い主勤まらないよ。

597 :
どうして東大島には飲食店ができないんだろう。。。
居酒屋も数少ないし、かといってコンビニ以外の
遅くまでやってるスーパーもないから不便でたまらない

598 :
東大島ダイエーって23時までじゃなかったっけ
モスも23時までだったような
あと明日から新しい弁当屋兼総菜屋ができるじゃないか

駅の中華料理屋さんのあとに何か入るといいな

599 :
ローソン100は便利

600 :
>>588
今日行ってみました。
特にコレといった特徴が無い家系のらーめんですね。

601 :
>>598
ダイエーは夜8時以降は生鮮食品とかほとんど売り切れてるんです
お弁当とかお惣菜とか生モノは残りカスみたいなのばかり
だから、あいてても買いに行く気がしないのです

602 :
大島1丁目貨物線路近く
新築中のマンション「付近」にTBSが取材に来てたのだが
なんだろうか

603 :
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011070600339

これじゃないか?

604 :
>>603
おお!ありがとう

605 :
>>597
店ができても続かないんだよ・・・
三ヶ月も持たないのが多い・・・

606 :
大島道場でわいせつってテレビでもやってた…
6段偽造ってどうなの

607 :
日テレのブルドクター 冒頭は大島小松原公園でした。

608 :
柔道六段かぁ、笑った。
マンション建て直しで私道の裏道に道場があるのを知った時
直感で、もしかしてあの人が道場やってるのか?と当時思った。

あの人柔道やってんのぉ?、武士道を人に教えてるぅ?
と思うような人物。

親が大きく不動産業(大家)やってるとこの息子って、
なんか浮世離れした感じで、ああいうタイプが多い気がする。

609 :
古賀稔彦 七段
吉田秀彦 六段
小川直也 五段

よく六段って嘘付けたなと思うけどチャックウィルソンも六段なんだな。

610 :
じゃあ、周り近所の方やら 昔から住んでる方々は
あやしい って思ってたってことか

結局ニュース観れなかったよ

611 :
>>607
大島小松原公園w

数日前も映画の撮影やってたよ。
最近この辺りは下手なトレンドスポットより芸能人
遭遇率が高いんじゃないか。

612 :
片平はうまくもまずくも無いけど、
この辺り他に定番のとんこつしょうゆ無いし、
一定の需要はありそうですね

最近出来た鳥唐揚げのラーメンの店、
開店当初より味がよくなってました

613 :
どの議員さんか忘れたけど選挙ポスターに
江東区をドラマや映画のロケ地として積極的に協力するとかあったと思うが
あの議員さんは当選したのだろうか

614 :
東大島 スナックくのいち(女)最悪。
店内が犬臭いし、犬がワンワンうるさいんで直ぐ出たw

615 :
へー・・一回入って見たかったんだよな、雰囲気からして。
その横の路地入って行ったとこのラーメン屋(来集軒だったか?)
安いしマスターがサービスし過ぎ(笑い。
ウーロンハイだけ頼んでも、煮込みと奴がサービスだし
飲んだ後、そんなに入んないって(^^。

616 :
道場ホモ逮捕の犯人て2001年ごろの鉄道模型店主のニセ警官事件と同一犯だな。

617 :
・過去の事件(ニセ刑事、警察手帳偽造)はRがらみっぽい

・ニッカンスポーツ 柔道「偽6段」、男児の裸を撮影容疑
ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110707-801094.html
地元では数年前から同容疑者について「子供に対して変な趣味があるんじゃないか」とのうわさは絶えなかったという。

618 :
今日夕方5時くらいに新開橋で
パトカー3台止まってたけど何かあったの?

619 :
大島道場(サトーチュ)の佐藤雄彦やっぱり過去にやってたんだね。懲りないね。
不動産会社役員って言ったって親の会社だから、見た目は無職っぽいよね。
しかも働かなくても金があるから、たちが悪いよね。

佐藤は近所の素行の悪そうな人をつかまえて
「お前はこんな悪い事をしてる。証拠を掴んでるから裁判を起こしてやる」
とか「お前の住んでる土地は○○だから呪われてる」とか言ってたそうだ。
素行が悪いのはどっちなんだか…

前には自分が貸してるマンションの警備をしてるつもりだったんだろうが
なんちゃってサファリ探検隊みたいな恰好で見回ってたもんだから
近所の人から怪しまれて、警察に通報されそうになってたよ。

顔写真付きニュースはこちら(実物はもっと熊っぽい)
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202877.html

620 :
>>619
サトーチュ確かにイカレてるね。
マンション入居する時、普通は大家に菓子折りを
持ってくるのが普通だとか抜かしてたよ。
不動産屋に仲介手数料払って、かつ、礼金も払ってるのに
これ以上ってなくらいに搾ろうとしてきたから
適当にスルーしたが何か頭ブッ飛んでる感じしたな・・・
二ヶ月で引っ越して正解でした。

621 :
今、大島小松川公園で映画っぽいのを撮影してる感じだけどなんじゃらほい?暑くて見に行く気がしなくって…^^;

622 :
東大島の各公園は撮影のメッカだな。はみだし刑事情熱系の撮影で柴田恭兵とかも見たなあ。

しかし、佐藤雄彦みたいなのに対しては、本物の警察がうま処理してくれればなあ。今回の件で服役しても
数年で出てくるだろ。とても更生してくるとは思えん。一族全員引っ越す様な常識は期待できそうに無いなあ。
宮崎勤の家族を見習って欲しい。

このスレに佐藤雄彦は来てたかもな。情報収集で。

623 :
今年もポルトで冷やしパスタ限定でやっていたー
味も去年と変わらず美味くて嬉しいv

624 :
>>622
特にここ数週間なんだか凄いよ。
ドラマ「ブルドクター」
映画「僕等がいた」
どこかわからんCM

まあ広い場所が多くて人があまり
いないのがいいんだろうな。

625 :
東大島公園は昨日、今日と連続で撮影してたねー。エキストラ沢山いたよ

626 :
大ちゃん唐揚げが明日、日テレのZIPで放映されるらしいよ
 録画しなきゃ

627 :
わたしも録画しなきゃ!

628 :
東大島公園ってどこ?
大島小松川公園のことかな?

629 :
>628 大島小松原公園です もしかしたら今日もやってるかも?

630 :
公園がたくさんあって広いのはいいんだけど
どこの公園にもホームレスがいて
風の広場なんて前にホームレス同士の殺人事件があったね

ホームレスが壊して金銭強奪するからって自動販売機すら置けないらしいね
この暑い最中に缶ジュースひとつ買えない公園

草がぼうぼうに生えてもなかなか、刈ってくれない公園

あまり人がいないのもわかるような気がするけど
近所にたくさんある公園すら満足に利用できないなんて悲しいね

631 :
ここで愚痴っても仕方がない。
ホームレスの自立支援や公園の草刈りなどの
ボランティア活動でもしてみたら?

632 :
区の土木課?かなんかに言えば良いのでは?
もしくは区長への手紙で。

633 :
>>631
公園のゴミ拾いはやってるんだけど草刈りって勝手にやったら駄目らしいね
あと自立しようと頑張るような人は毎日公園で寝泊まりしてベンチ占領して
住人に迷惑かけるようなことはしないよ
ホームレスっていっても色々あるからね

>>632
手紙は出したことはないんだけど、区に電話したことはある
でも、公園の管轄が違うと手が出せないんだって
細かい区切りがあるみたいで、なんかごまかされた

とりあえず、ゴミ拾いだけでも頑張るよ

634 :
12日AM 大島小松川公園 CM撮影
http://219.94.194.39/up2/src/fu41006.jpg

635 :
>>633
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/5341/5343.html
区長へのメール。

636 :
大島は、日本のはりうっど!
あなたもげいのうじんにあえるかも。


土地の管轄はややこしい。公園は都、荒川河川敷は国、しかし河原のバーベキュー場は江戸川区。

637 :
大島駅のホーム暑すぎ。
朝から倒れそうになるわ。
駅員のいるところももちろん暑いんだろうな。
客にだけ節電させてるとしたら許せない。
と毎朝思う。

638 :
>>637
夏の電力使用制限令がでているそうだよ。
でもそんなにホーム暑く感じないな。

639 :
>>637
駅が暑いのは、都が節電して冷房を使わないからで、
「客にだけ節電させてる」というのが君の誤解なのは明らかだろう。

640 :
大島駅付近に住んでますが清掃のアルバイトを探そうと思っていても
都心部にバイト先があるため、都営線というのもあるけれど
あまり求人に近いとこないし、交通費支給ではねられちゃいます。
かと言って亀戸駅まで歩けとなるとちとそれも嫌なんですけどね。
わがままですみません。

641 :
>>640
・・・で?

642 :
どういうこと?

643 :
なぜ自分が無職なのかの言訳をしてるのかな
知らんがなw
自分は東大島から亀戸まで歩いてるけどすぐ慣れるよ

644 :
大島駅付近に住んでます。清掃のアルバイトを探しているのですが、大島周辺でバイト募集している所ないでしょうか?
当方で見つけたバイト先は、全て都心にあり、都営線の交通費支給がかさむとの理由で断られてしまいました。
JRの交通費であれば、採用されたかもしれませんが、体力的に辛いので亀戸まで歩きたくはないです。
わがままですみませんが、大島近辺で募集情報あったら教えてください。

な感じ?
このご時勢、片道100円の差位で断られるのか・・・。自腹切るしかないのか。辛いな。

645 :
自転車という選択肢はないのだろうか

646 :
わかりにくい文章で要点がわからない→要領を得ない会話で面接ではじかれる
と下衆の勘ぐりをしてしまう

都営線の清掃募集もうしてないのかな
毎朝駅で掃除のおじさんおばさん見かけるけど

647 :
>>643
今月一杯までは岩本町でバイトですが
家庭の事情(来月から月から土の週6)に
なるため辞めてしまいます。

648 :
普通は交通費上限額支給じゃね

649 :
>>644
交通費は経費に算入するので会社側の雇用コストは変わらないよ。

適切な会計処理をしていれば、の前提だけど。

650 :
>>649
雇用コストを下げたいのだろう。
経費削減して、利益率が上がるから。

651 :
夜のマクドナルドの清掃が給料高いんじゃないか

652 :
皆様、色々とありがとうございます。
助言ありがとうございます。
大島の団結力を感じます。
仕事は辞めた後日曜日の求人チラシやフリーペーパーや
ハローワーク、ネットで探してみます。
こだわりがあってお昼からか夕方からかで、できればオフィスビルが
いいので。

653 :
>>652
大型オfィス定時後ー>会社簡易掃除(掃くのみ)
深夜ー>コンビニ床掃除。
土日大型オフィスワックス洗剤掃除なのでは?

可能時間とあってないか、がんばれ!!

654 :
単に不採用の口実だとおもうけど

655 :
>>654
今日は最後の有給使って面接行きましたが交通費の話になると
出さないとまで言い出してオヤジの面接官に腹が立ちました。
結果は後日ですがあんなジジイ初めてですよ。
まあゆっくり探します。一応主婦なんで。

656 :
どうでもいいよ

657 :
連続投稿ですみません!
後はmixiで投稿するのでこの辺にしておきます。
迷惑かけてすみませんでした。

658 :
佐藤って、>>619さんが書き込んでましたけれど
うちのマンションに、去年の11月頃引越ししてきて隣上下に挨拶無し。
で、いつもそこのうちから『怒鳴り声』が聞こえると、理事会に
苦情があったそう。
エレベーターで乗り合わせると、大抵の人は挨拶するものだけれど
うちの父が「おはようございます」と言ったら、「オウッ」と顎を
しゃくったそうで、ビックリしたと言っていた。
昼間もうちにいるし、働いている感じは全くしない。
たま〜に、自慢wのクラウンwで出かける。
もし、本人だとしたら…
息子、中1発達障害っぽい。小1多動っぽい。
で、わいせつ行為とかしてるなんて…
奥さん、心労かガリガリに痩せてる。節食障害かと思うほど。

659 :
連投スマソ
大島○丁目から、◎丁目の引越し。
不自然。
近すぎて。父曰く「何かやらかして、いられなくなってここにきのでは?」
不動産業者っぽいです。奥さんは、ジモティ。

660 :
>>658-659
下を読んで自分で出しておけよ。
http://www.machi.to/saku.htm

661 :
>>659
近くに引っ越しなんて別に変じゃないよ
隣や上の階の住人がうるさくて引っ越しとか、家賃が高いから引っ越しとか
いくらでも理由あるよ
自分も北砂5丁目内で3回引っ越してるし

662 :
>>661
アパートからアパート?

663 :
>>661
五丁目団地内での引越?
ちょうどそこへの引越を考えているので、
よかったら雰囲気とか引越理由とか
教えてもらえると助かります。

664 :
今日も大島小松川公園で撮影してた。

665 :
なんの撮影?

666 :
東大島モスは中で食べる人よりも、圧倒的にテイクアウトの人が多くい
東大島駅近の総菜屋も、惣菜そのものより弁当の方が売れてる
なんか珍しいなと思ったり

駅の2Fの中華料理屋跡と総菜屋斜め上の元塾空いてるから
あとはカフェこいこい

667 :
東大島駅、唯一パR屋がない都営線の駅としてギネスに

668 :
>>667
住吉、浜町、馬喰横山、小川町、九段下、市谷、曙町
いっぱいあると思うのだが。

669 :
>>667
しかも「都営線」とは、大きく出たな。

670 :
俺の世界はせめぇんだ文句あっかタコ助

671 :
東京ベイネットさん。
明日の午後からちゃんと旧UHF映して下さい。
高校野球見たいです

672 :
そういえばさっき4団3号棟下に赤く光る警棒みたいなの持ってた人が凄い集まってたけど
アレ何なんだかわかる人います?
パトカーの音も聞こえたし何かあったのか?

673 :
あーとうとう地デジになっちまった
1週間地デジ対応のテレビが来ないからヒマだな

674 :
正午に受像機のアナログモードでNHKを見たけど、女子アナ挨拶、
「長い間アナログをご覧いただきありがとうございました。」
のあと、あっさりとアナログ終了告知画面に。w (その後しばし砂嵐画面)
58年間の歴史もイノヴェーションの前にはこんなもんかと・・・
『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』 を起想してしまった。 (ちと違うか?w)

675 :
若干違うw
ばっさり死んでるからw

676 :
既知の人も多いと思うけど、ベイネット、旧UHF(千葉、TVK、テレ玉)が映るようになってたよ。

677 :
>>676
ベイネットやったね!感謝!
とtっとと、やってろよ!!!!

でも、うちのはTVKはSD1chだった。よくわからない。
チバと玉はHDですごい・・・のかな?
TVの選局仕様がよくわからない。

678 :
>>677
http://www.baynet.ne.jp/koto/support/digital/koto.html#q19

ここの 「こちら」 からチャンネルスキャンの方法に行けます。

679 :
おnewの細道はデジタルになると違和感がある。

680 :
今日西大島の鳥辰でからあげ買ったら虫が入ってた…

おばさんが対応してたけど客に出す時に気づかないのかな?

二度と行かない

681 :
質問させてください。
CSTVとインターネットの加入を一度に行うには
東京ベイネットワークしか選択肢はないですか?
詳しくないので質問の仕方が的はずれだったらすみません。

682 :
チョット質問させて下さい。
野菜、買う時最近群馬産とか多いんだけど
九州産とか売っている所知りませんか?

683 :
>>682
アンテナショップ。
またはらでぃっしゅぼーやとかで九州指定。

子供が心配なのはわかるがコンクリート(新築、舗装にも一部使われてる)とかもう手におえなくなってる状態。

お互い次の選挙はよく考えないと

684 :
6団、今ミンミン蝉が鳴いてる
今年初めて聞いた

685 :
>>681
フレッツテレビとか光テレビもあるんじゃないの?
江東ワイドスクエアとかおnewの花道を見るのならベイネットしかないが。

686 :
>>682
oisixでも使ってろよ

687 :
>>681
フレッツ光でフレッツテレビにして、スカパーe2を見てる。
外せないチャンネルを決めといて、候補となるプランをいくつか決めて月々の料金を比べるといいよ。

688 :
>>637ですが
先日、PASMOが壊れたので定期券扱い所?に行ったところ、駅のおばさま方
弱い冷房の中お仕事してらっしゃいました。
調子こいてごめんなさい。

689 :
年寄りは、冷房が苦手でちょうど良いんじゃない。

東大島駅の河童軒前で白バイに捕まってる人多いねえ。白バイは船堀橋のインター辺りにいるのかな。
そこから川を二つ越えて区も跨ぐんだな。

690 :
>>684
俺も聞いた

691 :
>>687
ありがとう、HPチェックしてみます。

692 :
>>682
野菜は時期で取れる場所変わるから諦めるしかないよ

一応九州で採れないことはないけど…

特にきゅうり・茄子なんかは今の時期東北・関東ばかりだしね

693 :
>>682
農家と直接契約して定期的に作物を送ってもらうってのがあると思います。通販みたいな感じで。
ダイエーや中の橋で買うよりもかなり高くつくと思いますが間違いはないかと。

694 :
>>682
いまどきはamazonで九州産の野菜売ってる。

695 :
B-1の跡地が弁当屋になっていた
おにぎりとかやたら安いのぼり旗が立っていた

696 :
>>683
>>686
>>692
>>693
>>694
ありがとうございます。
葉物は水でよく洗って茹でたり
ニンジンなどは皮を厚めに剥けばいいと
聞いていたので産地は気にならなかったのですが
あまり効果ないとあくまで「噂」で知ったものですから。
本来、復興のことを考えたら、こういう事を書くのも
控えるべきだったと思います。
気を悪くされた方、すみませんでした。

697 :
大島一のバス停前付近(ファミマ前)、「回送中」のバスと小破した原付、パトカーと救急車が留まってた。
原付のブレーキ痕が道とほぼ垂直に入ってたから、無理な走行したのかな…

698 :
最近大島とか西大島付近で事故多いような気がする。

699 :
いや、事故ならスピードレンジの広い東大島の方が多いよ。

”事故と唐揚と美容院と薬局のまち、おおじま”

700 :
今朝
大島小松川公園近くの駐車場で
パトカー、鑑識多数いたけど事件ですか

701 :
西大島からアリオにかけての歩道で自転車と歩行者の事故ないのかな?
あそこを歩くのが嫌でアリオには行かなくなった。

702 :
自転車だろうが歩行者だろうが同じ人なんだからそんなに毛嫌いすることはないだろうに・・・
危ない運転してる人は確かにいるけど、そりゃあくまでその人の問題でしょ

703 :
>>702
そういう倫理的な問題じゃないよ。あの坂は危ないよ。
701の行っていることはよくわかるよ。

704 :
自転車の歩道走行が厳しく取り締まられるようになるまでの辛抱だね

705 :
アリオの先に住んでるけど、西大島からの帰り道、すぎさんの前付近、パR屋〜ファミリーマート付近、深海橋の上、そのあたりで自転車によくぶつかられる。かすめるていどは慣れたけど、意識して端を歩いてもやられるから辟易してます。

706 :
月一くらいしか通っていないが
毎回、自転車が怖い印象しかない。
自転車が怖いから通りたくない道って
のもすごいわ。

707 :
>>701
あそこが危ないのはアリオが出来る前から。

708 :
>>705
あそこが危ないのはアリオが出来る前から。

709 :
自転車というと
明治通りのソフトバンクの中に皮膚科があって
塾もあるみたいなんだけど
ビルの中に自転車を置いておくんだよね。
自転車を押しながらそのビルから出てきても
結構飛ばす奴と衝突しそうで恐い・・

この周辺は自転車は特に気をつけることだね。
あと、マックの横の道も細いから車にきをつけないと。

でもなんだかんだ、今は地震が一番恐い

710 :
お互いに危ないと思ってるから意外と事故になってないのかもね

711 :
>>619
昔は世にも胡散臭い鉄道模型屋やってたよ、確か前捕まった時に閉めたと思うけど。
ギースヒュッテでググってみ。

712 :
自転車と歩行者問題は
亀戸駅前みたいに、自転車専用の通路つくらなきゃ
解決しないと思う、今のまま車道を自転車が走ると
自動車の方が迷惑だからね、事故起こしたら車の方が悪い事になるし

713 :
自転車と歩行者問題は
亀戸駅前みたいに、自転車専用の通路つくらなきゃ
解決しないと思う、今のまま車道を自転車が走ると
自動車の方が迷惑だからね、事故起こしたら車の方が悪い事になるし

714 :
>>712
作るなら亀戸みたいのじゃなくて完璧なの作らないと。
途中で専用道が切れてて自転車が歩道に合流してくるようじゃ。

715 :
大島一丁目のファミマから出たら、坂降りて来たママチャリにぶつかりそうになった。
子供を後ろに乗せたsラ母ちゃんで、「んだよ!!」かなんか、悪態つかれた。
ああいうの、コケて子供が怪我でもしないと直さないだろうな。

716 :
京葉道路で亀戸付近は車道の端を区切って自転車道を作ってるけど、平井の近くに来ると歩道を広く取って半分を自転車道にしてる
どっちがいいのかね

717 :
自転車は車道通行が原則だから
歩道で事故ると歩行者有利

718 :
>>717
いくら有利でも肝心の自転車に乗ってる人が
歩道は歩行者優先って知らないんだもんね
ぶつかりそうになって舌打ちされるなんて日常茶飯事

719 :
西大島界隈では店から出るときはかなり用心しながらでてるわ。
横から自転車にドカンとやられるし。

あと歩道の歩く位置を変える時も後ろから爆走チャリが来てないかを確認するようにしてる。
歩道なのになんでこんなに気を使わなきゃならないんだろ、と思うこともあるが、馬鹿にぶつけられて面倒ごとになるよりはマシ、と思ってる。

720 :
>>716
あの歩道の方の自転車道化は存在に気がついてない人が多すぎて殆ど無意味だと思います
同じ平井であれば駅近くの車道の一部を色分けして自転車道指定してる所のがまだマシかなと

結局の所自転車乗る人の意識が向上してくれない事には中々解決しない問題かなと思います
携帯しながらや逆走やらも見かけますし

721 :
今、大島周辺をヘリが飛んでたのは、なんかあったんだろうか?

722 :
>>718
ぶつかってきたら警察に届け出る
被害届の数が増えたらあの城東警察署でも少しは動く

723 :
そろそろ自転車も免許制だな

724 :
西大島に引っ越してきてまだ一カ月だけど、アリオから西大島駅までの
歩道をすごい勢いで走っていく自転車が何台もいて、歩行者が
何度も轢かれそうになってるのにそれを見ている交番の警官が
全く注意しないことに驚いてます。
減速や事故防止を促す看板すらあまり設置されてないし、行政のレベルが
低いのかなと正直感じてました。
ここ見て、同じように思ってる地域の人がいるのが分かってすごくホッとしたよ。

725 :
死なない程度に轢かれるならいいやと思ってる
慰謝料ふんだくってやるし

726 :
一応、自転車を処罰する事が増えたらしいが、駐禁やネズミ捕りみたいに金取れるようになると
警察も積極的になるよ。

727 :
携帯やイヤホンは取締りの対象になってきたようだけど、歩道走行自体を取り締まるのは無理じゃないかなと思う

728 :
歩道走行可を一回撤廃すべき。
中途半端なチャリンカーは、車道で修行して来い。

729 :
>>724
>何度も轢かれそうになってるのにそれを見ている交番の警官が
>全く注意しないことに驚いてます。

注意するにはまず自転車を止める必要があるが、
大声出してもどうせ認識してもらえないし、認識しても止まらないだろう。
現行犯逮捕するつもりもないのに有形力を行使して停車させるわけにもいかない。

あなたが使命感のある警察官だとしたら、あいつらに具体的にどうやって注意するっていうわけ?
気持ちはわからんでもないが、少しは現実的に考えろよ。

730 :
交番の警官よりも白バイに期待したいところだが
それでも夜の京葉道路で携帯無灯火をスルーしてたからダメっぽいが

731 :
交番二個横のファミマのビールが微妙に冷えてない

732 :
大島・砂町地区の自転車マナーって大阪を除いたら全国最悪でしょ
よその街から来た人に指摘されるたびに自分の行為でもないのに赤面する

733 :
>>732
何故に大阪を除くんだ?  別格過ぎて比較対象になり得ないということ?w
だとしたら、「大阪と並んで〜」 じゃなくってよかったんじゃないかと・・・w

734 :
30数年大島に住んでるから自転車はどうでも良いわ。
昔から変わってないし。

735 :
>>724
行政のレベルが低いんじゃなくて
住民のレベルが低いんだよ。
ようこそ西大島へ。

736 :
チャリ禁止ならアリオの客足が落ち込んで、寂れた商店街が復活するかもな

737 :
卑下するのは勝手にすればいいけど、人間の質はどこでも変わらんよ
自転車に関して言えば、問題になってない所ってのはそもそも人が少ないとか車道歩道が広いとかで余裕があるからだよ

738 :
レベルの低い人はどこでもいる
横断歩道は脇に自転車用の通行帯があるけど
あそこをわざわざ歩く人多いね

739 :
>>737-738
自転車のベルを歩行者に向かって鳴らすのは違法行為だって知ってるか?

740 :
>>739
この辺にそういう人がずば抜けて多いってのかい?
あなたがそう感じていることに対しては何も言わんけどね

741 :
お巡りがよく自転車で歩道を走っているけど、あれってどうなの?

742 :
>>739
自転車のベル=車のクラクション
ベル鳴らされても絶対にどかなければ良いだけの話。
あなたが大阪、大島以外どこ住んでたが知らんが。
浦安も日暮里も大森も同じで変わらないよ。

743 :
実は自転車が車道を走行する義務については例外がある

・13歳未満の児童と70歳以上のお年寄りと障害者には義務は無い
・車道とは別に自転車通行帯が設置されている場合(例、京葉道路の亀戸駅周辺&旧中川から小松川橋にかけて)

それと、これ重要
・車道等の状況に照らして自転車の通行の安全を確保するため、歩道を通行することがやむを得ないと認められる場合。

安全を確保するため、やむをえないって判断するのは誰よ?って言ったら自転車運転してる本人しかいない
>>741のお巡りさんも危ないと判断してるから歩道を走ってるわけね
なので警察は歩道走行に関しては取り締まることはできないはず
だから今後も努力義務みたいな感じのままで続くよ

ま、それでも徐行義務はあるから取り締まるならスピード違反とかでやればいいと思うけど

744 :
歩道走行のスピード制限ってあるの?
あと自転車にスピードメーターの取り付け義務はないからスピード違反では難しい

745 :
 おまえら大島の自転車マナーなんて横浜のみなとみらいに較べたら
天国だぜよ。
 みなとみらいでは歩行者用の横断歩道を自転車が猛スピードで走り去る。
青信号になると自転車が一斉にスタートして、シマウママークの歩道は歩け
ない。自転車用道路を歩く羽目になる。自転車が「じゃまだ。どけどけ。」
って突進してくるんだぜ。
 おまけに車が右折左折してくるもんだから歩行者は横断も命がけ。
これがみらい都市かよってびくっりする。

746 :
新大橋通りの自転車は最悪。うちの近所、南砂硫黄内やスナモ近辺も最悪。
葛西〜南葛西はもっと最悪。でも遠出しても「ここらは自転車マナーいいな」
って感じる地域は皆無。西のほうの住宅街ぐらいだな、危険を感じないの。
民度よりも人口の問題、とにかくどこ行っても人が多すぎる。

それにしても、警察官の怠慢を「現実的に仕方ないでしょ」なんて言う人が
いるんだな。暴走自転車の危険って身近なことなのに。学校の教師とかで
「いじめはやられるほうに問題がある」とか、事なかれ主義の回避と怠慢を
冷静だと評価するタイプのバカ、もといお利口さんって多いからな……

747 :
>>729
他の区では暴走自転車に警官が拡声器で注意促してるところもあるんだがね
自転車事故の重大性について、看板立てて注意喚起したりさ
そういう、一見無駄に見える地道な努力も、やらないよりは全然効果あるんだよ
西大島の警察署は自転車問題に関しては怠けてるようにしか見えんわ

748 :
先日、歩いてたら横をかすめるように自転車が追い越して行って
「わっ、危ない」と思ったら警察官の自転車だった。

749 :
前から自転車が強引に突っ込んでくるときは鞄なり傘なりつきだして自衛している。

750 :
死者がでるような事故でも起きなと警察は動かない

751 :
いま、丸八通りと新大橋通りの交差点の信金前で、
フルスモクラウンの痛いにいちゃんがパトカー3台がかりて職質うけてた。
んで、トランクまで開けられて切れて自分の車を蹴り上げてたけど何やってとめられたんだろうね。

752 :
>>741
お巡りさんも歩道はもちろん車道でも逆走するし、車道走行してる自転車に歩道走れって言ったりするし
そこから改善していかないとって気がします
これは西大島近辺に限った話ではないですが

753 :
自転車は車道では左側通行と決められていますが、
歩道では車道よりを走れ、歩行者を妨害するなと決められているだけで、
左右については言及されてません。
つまり歩道の逆走はOKです。

754 :
>>739
そう思ってベル鳴らさないで横に広がって歩いてるおばさんたちの
後ろを気づいてくれないかなーってゆっくり自転車で走ってたら
「なんで、ベル鳴らさないのかしら!!」
ってキレられたことあるよ・・・・

755 :
「すいませーん」と言う分には合法だよ。

756 :
ベルを鳴らすから相手も思わずムカつく
ベルの響きって、「おらおら、どけどけ!」 と言われてるような感覚になる
やっぱ 「すみません」 と言葉にして言うのが吉なんじゃないかい?

757 :
耳が遠いとこれが聞こえないんだなぁ

758 :
おまえら、チャリの話題だけで、
よくもこんなに盛り上がれるな。

759 :
>>758
そんな遠巻きに覗き込んでないで仲間に入ったら?
遠慮は無用! w w w

760 :
>>758
亀戸で自転車ネタ終わったかと思ったら
平井と大島で自転車の話さ
騒いでるのは調べずに引っ越してきた人ばかりか?

761 :
>>760
引越し先の 「自転車状況」 なんて調べないだろ、普通はw

762 :
だから道が広くて人が少ないところに住めば困る事は無いよ

763 :
昔から住んでれば自転車問題は何て事ない。
角から飛び出してくる靴にローラーつけて滑ってくるガキを野放しにするな親共

764 :
子供手当て廃止だから、馬鹿親モンペ減るんじゃない。

765 :
ピンポンパンポーン鳴ったけどあいかわらず聞き取れない

766 :
>>765
「こちらは江東区役所です。ただいま、高温注意情報が発表されていますので、
熱中症など健康管理に注意してください」

だそうですよ。

767 :
おお、ありがとうございます!
こういう放送もながれるのですね

768 :
離れたところのスピーカーの声が遅れて届くから何言ってんだか訳わかんなくなる
いつも「こちらは・・・江東・・・区役所です」のあたりまでしか聞き取れない

769 :
中の橋商店街でサンバやるんだね
さすがサンバの街♪

770 :
>>765
http://bosai-inet.bosai-koto.lg.jp/kotoHP/radio.php
で確認することができます。
でも、この手の放送がいつも聞き取れないとなると、緊急時などの
いざというときに困りますよね。

771 :
6丁目団地の100円ローソン浮浪者困る。
入り口に入ろうとしたらふさいで「よう、お姉さん、お勤め?」
私無視。「聞いてんだよ!」今度やったら交番に言うよ。
何とかならんかね。あの浮浪者達。

772 :
今度じゃなくてその足で交番に行けばいいんじゃない?

773 :
店と警察に通報すれば良いじゃん。
警察は110ではなく、所轄署に電話したり交番に言えば良い。

俺は、ゴミ捨て場から本や資源ごみを盗んで古本屋等に売ろうとしてたホームレスを通報した。
今のご時世、死亡扱いにならない5年未満のホームレスが多いから効果的だよ。

774 :
交番近いのに

775 :
>>772.>>773
午後になって交番行ったけど注意くらいだった。
公団の管理事務所に言ったところ、100円ローソンの前の
浮浪者についてかなり苦情の電話が殺到してるそうです。
それで看板立てても効かないから100円ローソンの前の
いすをフェンスで覆うらしいよ。

776 :
何でローソン100前に浮浪者がたむろる様になったんだろね?
確かにあの場所何故かうっそうとしているから
変なのを引き付ける魔力みたいのがありそうだけど…

777 :
前に100均の前におまわりさんがいるのをみたことあるけど、
普通におしゃべりしていただけだった。何もしていないでたむろしているだけなので
何も言えないのかもしれないですね。
私は図書館の浮浪者のほうが気になります。数メートル先でも臭いがすごくて…。
他の利用者さんと同時に鼻を押さえてしまい苦笑いしたほどです。

778 :
浮浪者として施しを受けずに自活する
生活保護を受けて税金で(助けを借りて)生きていく
難しい問題だ

779 :
なぜ二択?
ホームレスは施しを受けない自立した生活とは到底思えないが…
生活保護を受けながら自立する道はないのか?

780 :
>>779
本人達に全くその気が無い以上無理でしょう
縛られずに自由に、警察に捕まらない程度に自分勝手に生きているって奴で

法律が変われば取り締まる方法はできると思いますけどね。例えば一定額の税金を納めていない人間は色々行動が制限されるとか。
でもそんな窮屈な世の中は自分もゴメンです。あんな人たちが居るってことはそれだけ日本が平和で豊かな証拠なんだろうなと思います。

781 :
明治通りを砂町方面に消防車達がイッパイ行ったけどどんな騒ぎだい?

782 :
ホームレスが出てしまう社会が悪いと左巻きの人権屋はほざく

783 :
ローソン前の件
年寄り(なかま?)が棒でつつかれてたり、
地べたにゴロ寝してるのを注意してもらおうと交番に行きましたよ。
初老メガネの高○っておまわりが、
「気になるならあんたが注意しろ」だって
ケンカになったらどうすんだ?って言ったら、
そしたら呼びなさいだって。
要するに何もしないらしいと言う内容を、
すげー威圧的&キレた物言いで言われたよ。
しまいに「アンタの態度が悪いから」だとさ。

あいつらがどうなろうと関係ないんだよね。
アレを子ども達が見て育つことが心配なんだよなー。

長くてごめんなさい。

784 :
交番や警察署に言っても埒があかない時、っていうか城東ではスルーされるんだろうけど
そんなときは警視庁総合相談センター「#9110」又は「03-3501-0110」に電話した方がいいかも。
中央から降りてきた方がきちんと対応するかもしれないしね。

785 :
そんな警官、未だにいるのか?

城東署→警視庁本庁→警察庁の順に、報告してください。
城東署の段階で、その怠慢警官に対して対応してくれるはずだけど。丁度8月末から9月は
人事異動の時期の筈だが。こっちの交番は、警官も不在時の相談員もホームレスや若者騒音でも
ちゃんと対応してくれるけどなあ。

ホームレスの件は、ローソン本社にも伝えた方が良いね。

786 :
ホームレスの戯言なんて無償すれば良いだろう。
そんなことでイライラしてどうするの?

787 :
無償じゃない無視だ。警察の仕事なのか?堅川の連中は警察何も出来なくて役所の人間がやってたが。

788 :
五の橋の下って酷いありさまだね
親水公園は無くなったの!?

789 :
ここを追い出しても他に行くだけ
田舎の方が土地が広いんだし、せめて23区内はホームレス禁止とか条例でもできればなあと思う

790 :
゙みんなみんな生きているんだ友達なんだ゙

791 :
>>789
一見、世捨て人みたいに生活しているように見えるけど、
何かと便利な都会じゃないと住めないんだよね。
結局、彼らはなんだかんだで社会に依存しないと生きていけないんだよ。

792 :
なんだか、北砂あたりをヘリが飛んでいるが何かあったのかな?

793 :
>>788
改造中。カヤック広場とかフットサル広場とか色々作るみたいだよ@区報

あそこに居た人たちが居るとこなくなって、街中にはみ出してきてるんじゃないのかな?

794 :
元々がもっと都心の方に暮らしてた人たちだと思う
追い出されてこの辺に来て、さらに追われてどこへ行くんだろうね

795 :
生活保護ってそもそも住所不定じゃ申請出来ないよね?
だからホームレスの人は生活保護すら無理なんじゃないの

796 :
冬は辛いだろ
荒川アンダーザブリッジ

797 :
ホームレスでも生活保護の申請は出来るらしいよ
ただし居所が転々としてるとダメらしいが

798 :
ホームレスの人は好きでやってるんでしょ。一般的にも、
クーラーの効いた家を出てわざわざ川原にテント張って
「いやぁぁぁぁ、自然はいいよなぁぁぁ!」とか叫びながら
星空の下で全裸で幸せそうな顔して深呼吸する男もいるし、
この夏の盛りにバーベキューなんて暑さに耐え忍びながら
わざわざ肉をまずく食う料理法を「楽しい、楽しいつもり」と
にこやかに笑いながら実践する汗臭い連中も多い。本質一緒。

799 :
荒川のホームレスといえば堀切駅前の河川敷が凄いことになってる

800 :
100円ローソンの件で書き込みしたものですが、公団側は1号棟のベンチだけ
囲むらしいので他の棟でたむろしそうな予感が。(浮浪者)
そうしたら無限ループですよね。

801 :
>>797
住居がなくてどうやって申請するの?
郵便だって届ける場所ないよね

802 :
ローソン前にいるのは浮浪者ばかりじゃないよ。昔からの大島住民もいる。

803 :
あの1-4のあたりは20年以上前から酔っ払いがたむろしてたよ
フルチンでベンチに寝てる奴とかいた

804 :
ホームレスと思って相談したら6丁目団地の住民だった。ってことにならないようにな。

805 :
>>804
俺も6団居住暦30年程だけど、ロー100の辺りは昔から
浮浪者と見紛える住人の溜まり場だよ。
今はマジの浮浪者も混じってるんだろうけど。

806 :
>>803
それはそれでわいせつ罪で訴えられるよ。

807 :
20年ちょい前くらいか、山公園から5号棟の端っこの八百屋のあたりに、いっつも飲んだくれてる親父がいたな。
子供の頃みんなでからかって遊んでたよ。

808 :
>>807
あ、そのオヤジ・・・コマサと呼ばれてたね。
なんでも5号棟に姉が住んでて、コマサ自身は砂町に住んでると聞いたことがある。
そういえばこの数年、姿見ないけどどうしたかな? ・・・死んじゃったか?w

809 :
西大島の花屋の近くの居酒屋「らいかん」が洋食屋になっていた。
チーズ入りカツ、美味しかったけど、この立地じゃ厳しいかも?

810 :
なんで一週間も誰も書込まないの?

811 :
夏休みの宿題の追い込み中

812 :
今日夕方、東大島駅周辺が警官だらけだった。
自転車警官18人の大編隊までいた。

813 :
このあたりの警官て何かあると必要以上の人数で押し寄せるよな。
そんなに集まるならもっとバラけて暴走チャリとか取り締まってほしいよ。

814 :
自転車ネタはもういらない。

815 :
じゃ、そろそろラーメンネタで。
片平のラーメン食べてみたけど、自分にはスープの味が薄すぎた。
いつも人が入っているようだから、みんな美味いって感じる味なんだろうね。

816 :
東京23区全域ラーメン情報 2軒目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1314200529/

817 :
ラーメンネタって以前禁止されてたけど、解禁されたんだっけ?

818 :
荒れるような書き方をしないことが条件だけどね
個人的に思うのはここはラーメン屋を評価するスレではないのだから美味い不味いではなくメニュー、値段、特徴をといった情報を挙げるにとどめておくのが無難かと

819 :
>>815
秋葉原のじゃんがらだってそうだろ。
まずくなってるのに人が並んでいる。

820 :
さて18日はサンバだぞ
晴れるのを祈ろう
そして俺は、サンバの追っかけになる

821 :
ビデオレンタル「チャンネル3」廃業か 便利だったのに残念

822 :
西大島の杉さんが閉店しててショック!
どなたか理由知っていますか? 結構流行っていたのに

823 :
>>817
大島はラーメンネタと動物ネタが禁止かと。

824 :
>>823
それとチャリネタもねw

つか、ラーメンネタは>>818さんが書いてくれたようなことに
留意することを条件に解禁になったですよ

825 :
>>822
杉さんてラーメンすぎさん?
20年位前によくワンタンメン食べたなぁ〜
淋しい。。。

826 :
18日のサンバ行けない…
中の橋のサンバも行けなかったしなー
今年は縁がないな

827 :
皆さんご協力ください。第三大島小学校卒業生で現在中学一年生の女の子が夕べから家に帰っていません。
勉強も成績よく、無断外出などするタイプではありません。
チェックのスカートにグレーのベストの制服姿のままの可能性が大きいです。
不審な中学生や関係ありそうな事がありましたら書き込みお願いします。

828 :
追記
総武線、亀戸から小岩近辺にも通学、通勤中に気を配っていただけたらありがたいです。

829 :
警察には届けてあるんだよな
怖い

830 :
はい。でもまだ彼女の友人の親たちしかしりません。

831 :
無事見つかるといいですね

832 :
これだけだと情報が少なすぎるな。
何で中学校名を書かないのかな。
制服で分かる人がいるかもしれないのに。

833 :
ガセだからでしょ

本気で行方不明ならもっと必死で情報広めて助けようとするでしょ

834 :
あなたにも親がいるはず。そういう発言は謹んでください。
只、この書込みを見た同級生が騒ぎだすといけないので詳しく書けないのです。
ローカルだから情報が集まりやすいと期待して、皆さんのご協力をお願いしております。

835 :
833は2ch症候群重症感染者

836 :
夏休みが終わった後って家出する子も多いけどその可能性はないのかな?
中学生だとお金もあまり持っていないから
自力でどこかに泊るのは難しいよね
誰かの家に泊まったりする、プチ家出位で済めばいいけど
心配だね

837 :
小岩近辺の私立中学校でチェックのスカートったら調べたらすぐわかるけどね
いまどき誘拐も無いだろうから家出っぽい感じがするな

838 :
事前に親子間で些細なもめ事や意見のぶつかり合いはありませんでしたか?
大人視線からすれば大した事無い案件でも子供社会では重要な事柄をスルーしてたりしてませんか?
子供の言うことをイチイチ真に受けたらキリが無いなんて思ってませんか?
そのことで子供が学友からハブかれたりしてませんか?

839 :
1日の夜からいないってことは、始業式でなんかあったのかな?

840 :
837さん、ありがとうございます。
今日、亀戸周辺で何件かの目撃情報もあり、ご指摘の可能性が強いようです。
837さん、ご推察どおりです。私の僅かな書込みから推測していただいてありがとうございます。
中学生ではそこまで気づかないと思い曖昧に書込みました。
最悪の状態ではなさそうです。
皆さん、ありがとうございます。

841 :
>837さん、ありがとうございます。
今日、亀戸周辺で何件かの目撃情報もあり、ご指摘の可能性が強いようです。

838さんの間違いです。慌ててすいません。

842 :
解決したらその旨レスししてくださいね

843 :
はい、必ず。

844 :
>>828
で、本当の出来事ならなんで亀戸スレに書かないの?
亀戸で目撃されてんでしょ

845 :
で、どうなったんだよ。
どうでもいい話題放り込んでおいてそれっきりか?
バカガキが消えようと、ネタ漬けられようとかまわねーけど。

846 :
どうでもいいと思うんならスルーしときゃいいのに

847 :
みなさん、大変お騒がせいたしました。
今日の夕方に無事警察によって保護され、自宅に帰りました。
何分、子供のことで、すぐには理由を問いただす事もできず
学校のことで悩んでいたこと位しかまだ伝わってきませんが
子供たちや、その親達もほっとしております。

お心づかいいただいか方。ご心配、励ましいただいた方。
本当にありがとうございました。

このサイトを長く閲覧だけしてきましたが、地元の方々と思い
心焦るまま、書込み、ご協力をお願いしました。

私の甘えが原因とは思いますが、幼い書込みには少々幻滅しました。

親になって解る時がくるのを期待したいと思います。

是非、『おれには、そんな日は来ない』等と思わず
もう少し、成長したら、思い出して戴きたいと願っています。

私は今日を持ちましてこのサイトの閲覧をやめようとおもいます。

ご協力ありがとうございました。

848 :
事件でも事故でもなくてよかった

849 :
利用できるものは何でも使って用が済んだら最後っ屁かまして切る。
そら子供も家出するわ。

850 :
まずは戻って良かった…
これから、気持ちの面のケアをしてあげていってください。

851 :
木曜の夜から月曜の夕方か
4泊5日、着替えや食べ物は大丈夫だったのかな
なにぶんにもコレがきっかけとなっていい方向に向かうことを祈ります

852 :
無断外泊するタイプではない、
と最初にいって事件性を臭わしておきながら、
結局ただの家出。
こういう親の認識間違いのせいで、
本当に捜査が必要な場合でも、
家出でしょ、と警察に軽くあしらわれて、手遅れになる。

853 :
いいじゃん、見つかったんだから。それでおしまい。
なんだか、批判ばかりが多いねぇ。

854 :
自分から地名を出した亀戸・小岩スレッドに一切書き込んでないから
疑われたんだろう。

855 :
その間の平井・新小岩スレにも書き込みは無い。

856 :
毎朝西大島から9時くらいの時間に後ろの車両に乗ってくるメガネスーツの男が精神病?コミュ障?みたいできも怖い


ブツブツ言ったりワキガ臭いのはいいけど、
迷惑なのが肘を両側に付きだしてカバン持ってて、他人にあたってもおかまいなしでなぜか押し返してくる。
お年寄りにも押し返したり、転びそうになってもお構い無し。いつも後ろの人たちが顔しかめてるの早く気付いてほしい。

857 :
>>854
本当だと思ってのか?めでたいな。

この人河童軒がどうのとか書いてたやつだろ。

858 :

>>勉強も成績よく、無断外出などするタイプではありません。

親の思い込みって酷いもんだと改めて感じた。

859 :
あ〜つくづく子供を持つ事って面倒くさいね…お嫁もね
ってオモタ
独身バンザーイ
仕事と趣味だけでソコソコ生きようとオモタ

860 :
杏爪…昼間にぎわうようになったはいいけど
質が落ちたな。カルボナーラつけ麺とデザートの
プリンがいつのまにか無くなってるし

861 :
>>847
素直に感謝で終わればいいものを、幻滅したとか今日でサイトの閲覧やめるとか
少なからず協力した人もいるんだし・・・
今時の親ってこんな考え方の人ばっかりなんだろうか。

862 :
俺の書き込みで気分を害したのかも

それにしてもだよね

863 :
変な人に絡んでも得しないからみんな無かったことだと思って目を背けるんだ

864 :
本日の格言
この親にしてこの子あり

865 :
UFJのATM近くの骨董品やさんぽいところがラーメン屋さんになってたのを
ついさっき通りかかって知った…遅すぎ!

866 :
中央銀座の入口に消防車がいたけど、なんかあったの?

867 :
中の橋商店街の入り口にあるauの2階の塾の生徒が停めてる自転車酷いな。
めちゃくちゃに停めてたからおばあちゃんが躓いてたわ。
パR屋は店員が片付けるけど先生は関係ないからな。

868 :
おばあちゃんが
つまずいてかわいそうなら
お前がなおせカス

869 :
ここでレスする時って、「カス」 という接尾語を付けるルールなの?w

870 :
ええ、そうなんでカス

871 :
>>870
あ、なるほどカス
OK、OK、了解カス
教えてくれてありがとカス

872 :
まぁまぁカスの話は終わりにしよう
確かに大人も子供もルール無視の輩は少なくない

それより最近感動した事
@寿司元の半額セール

Aからあげの王様の弁当のボリューム

B焼肉 美園デビュー

873 :
いカス

874 :
>>868
ふざけんな、なんで俺がガキどもの尻拭いしなきゃならないんだ。
サンストリートの歩道が自転車無法地帯だったときなぎ倒してたのがいたけど。

875 :
自転車よりも、小学生の電車のマナーが悪すぎ

876 :
>>875
それ同感。人が沢山降りようとしてるのに、強引に入ってこようとするランドセルの小学生。かなりイラっとくるね。

877 :
満員電車は大きなカバンを地べたに置いてる中高生も
イラっとどころか頭叩きたくなる
揺れてみんなが動いてるのにカバンが置きっぱなしで
足のやり場がなくて危なくて仕方ない
義務教育のうちに電車に乗る時のマナーを教えてほしいよ

878 :

お前は大きなカバン以下の存在なんだけとな。

879 :
ここはマナーがどうこう語る場じゃないと思うが。
それとも大島に限ったことか?

880 :
かばんを蹴っ飛ばされたり踏まれたら中高生も学習すると思うよ

881 :
>>873
Part76までくると書く事もなくなってくるわけですよ。
東大島ダイエーの横にイオン系のまいばすけっとなんて出来る、
イオングループからの宣戦布告だな。
でも場所が場所だけにいつ撤退するか知らないが。

882 :
>>879
にだった

883 :
まいばすけっとって何を売ってるお店なんだい?

884 :
>>883
ぐぐれカス!
小型の生鮮食品スーパーだよ。

885 :
>>884
あのさぁ・・・2chのノリをまち板に持込むのはやめてくんないかなぁ
耐性の無い人も多いと思うんで、カスとか気分良くないと思うぞ

886 :
>>885
>>884はツンデレ

887 :
>>886
そのノリが2chノリって事だと思うよ
確かに2chから流れてくる人もいるけど
ここでは対面での会話を心の片隅に留めて発言するのが良いと思うな

888 :
煽った相手が同じマンションの住人wとかありえるからな
まちの場合

889 :
>>881
ダイエーもイオングループだよ?
トップバリュの商品売ってるでしょ

890 :
>ここでは対面での会話を心の片隅に留め て発言するのが良いと思うな
>>847みたいなクソヤローもいるので、それはちょっと…

891 :
>>889
確かに、じゃあダイエーをイオンにしてもらってナナコ使えるようにしてもらったほうが良いな。

892 :
ダイエーはイオンと業務提携してるだけでイオングループではない

893 :
>>891
ナナコはセブンアンドアイじゃないの?

894 :
人の口に戸を建てられるもんでもないからなあ
気に食わない発言はスルーするしかないと思う
自分はそういう手合いは全て子供だと思ってるから存在しないレスとして放置してるけど

895 :
>>890
そんなの相手に面と向かってクソヤローなんて言わないっしょ
言えば益々気分悪くなるに決まってるんだし
そんなとき現実には894のようにスルーするのが吉なんだから
そーゆー意味で対面してる気持ちでって言う事なんだけどね
まちBBSなんだからウェットになりすぎないやりとりが負担にならなくていいと思うな

896 :
今度
アリオのフ−ドコ−トにSUBWAYが入るらしいね

897 :
スイパラの後じゃなくてフードコートか

898 :
からあげのジョーって美味しいの?あと何か新しい唐揚げ屋が出来たみたいだけど…

899 :
クローバー橋の耳鼻科以外に
西大島駅近辺で通える よさそうな耳鼻科ありませんか?
子供を連れていきたいのですが

900 :
>>895
あいよっわかったよ

901 :
>>897
おわる寸前に1回行ったけど1回でいいなって感じだった。子供がたくさんいるとパスタがすぐになくなるし。
芭蕉ガエルが紹介してたときはよさげだったんだが

902 :
>>884
教えてくれてありがとう
でも
ぐぐれってどういう意味?

903 :
「ぐぐれ」と言う言葉を検索サイトで検索すればすぐに分かります。
分からないことがあったらとりあえず調べる癖を付けないと永遠に
言われ続けます。

904 :
>>903
ベストアンサー!www

905 :
ggrks

906 :
この町に整体マッサージや整骨院はイッパイあるけども
若い女の子がマッサージしてくれる保険適用なお店ってどっかありますか!?

907 :
>>906
おまいはどんなマッサージを期待してるんだ?
どこかの風俗店を探してるとしか思えないんだが。

908 :
>>899
大島駅近くみずほ銀行の上の大島耳鼻咽喉科はどうでしょう?
ネットで初診から予約もできるし
ビルの同じフロアーで薬ももらえるので便利

909 :
ホームレスと警察の件は改善されたのかな?

910 :
大島0601着のハズなのに、今西大島。
住吉で停車位置まちがえて、10メートル以上バックしたぞ。
大丈夫かよおい。

911 :
明日はサンバか…wktkしてRが収まらない ww

912 :
婆さんたちが踊ってるわい

913 :
サンバ・・・カメコ凄すぎだな

914 :
パレード見てきた。
まずは、見るは灼熱地獄、踊るは超絶灼熱地獄!
死人が出るぞ!ww

小一時間、子供鼓笛隊と婆さんたちの命懸けの踊りwが延々と・・・
で最後にお目当てのサンバ隊・・・って、あんだけかい!!!www

ま、それなりに楽しめたし、パレード参加の皆さんに乙&感謝です。

915 :
西大島のファミレスさと 辺りで見れば良かったじゃん!?

916 :
「大島てる」ってここら辺いっぱい出てるね

917 :
>>881
大体スレが大幅にのびて炎上した過去のラーメンの話で
凄かったような?

918 :
何で大島でサンバなんだ?

919 :
>>918
スカイツリーの見える町大島もどうかと思うな

920 :
4団の粗大ゴミだしって、どうするのでしょう?
粗大ゴミ出す場所は、普段?鍵掛かっているようですし、
管理事務所に鍵借りるのかな?

921 :
ここより管理事務所に聞くほうがよい

922 :
プリモの話題ってこのスレで良かったっけ
喫茶店の

923 :
>>922
建て替えでしょ

924 :
>>919
スカイツリーなんて千葉は勿論、神奈川でも埼玉でも見えるだろうにな

925 :
荒川は大丈夫かね?ガキの頃から海抜0m地帯だから危険と植え付けられてきて30年以上たつんだが。

926 :
中学校の理科の先生が
「すごい大きな雨水管を埋めたからほかの地域よりむしろ強い。錦糸町が水に浸かったら焦ればいい。」
って言ってた気がする。
もう20年近く前だけどね。

927 :
荒川氾濫時のハザードマップ
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf

永代通りから北側はほぼ水没。大島は最大5mの浸水

929 :
凄い台風15号の中ピザや寿司デリバリーする人っているのかな?

930 :
あと2時間くらいでしょう

931 :
>>928
バイバイ><

932 :
もう雨も止んだ
小名木川の水量も大したことない

933 :
>>929
営業してるならむしろ平時より注文多いんじゃね?

934 :
やっぱり昔洪水が酷かったここらへんは治水をしっかりやってるから安全だな。

935 :
生まれてから三十何年住んでるが洪水と呼べるような状況にあった事がない

936 :
ベイネットが急に映らなくなった・・・・

937 :
夕方の雨風最高潮の時、用あって船堀橋を千葉に向けて渡ったんだけど
小松川のとこの信号でたくさんのバイク乗りが歩道やガードレールにへばり付いてた
最初事故か何かなと思ったけどその先に進んでみたらわかった
風があまりに強すぎてバイクは渡れなかったのね
車でも風でハンドル取られるどころじゃなく浮きそうになる
ましてバイクなんて走るのも無理だし押しても風で倒される
今日の風は異常だったね

938 :
>>935
私も三十代で大島ずっと住んでいるのだけど
幼稚園かそのくらいに一回腰くらいまでの洪水になった記憶があるよ。
夢かなw

939 :
>>937
同じぐらいの時間に橋の手前で右折待ちしてたらすごい揺れて怖かった><

940 :
西大島ダイエー横の緑道で木が倒れてた。
すごい風だったんだな。

941 :
東大島駅前(江東区側)の公園の木も根こそぎぶったおれてたよ。

ひとつ聞きたいんだけど、東大島から潮見駅まで行くのは
結局、西大島からバスで新木場まで出るしかないのかなー。
新宿線から京葉線だとやたら遠回りだし時間がアホみたいにかかるし。
誰かご伝授下され

942 :
新木場までいかなくても途中の新砂一丁目から潮見駅までは歩いて10分掛からない

943 :
大江戸線の門前仲町から京葉線の越中島も歩いて5分ほどではないか。

944 :
一日乗車券500円でバスを上手く組み合わせると安くかつ歩かなくて済むかも。

945 :
そういえば昔は六価クロムのオレンジの水で遊んだな…

946 :
荒川土手の千本桜
結構倒れていた

947 :
>>941
>>942がベストアンサーだと思うけど、南北交通の欠落した江東区を
象徴するような問いかけだな。同じ区内なのにな。

うちは葛西橋通り沿いだけど、新宿線の潜る新大橋通りは遠いなって
いつも歩きながら思う。東西線はうちよりもっと南だから、東西線と
新宿線の間隔はもうアホかと。都心以外はこんなもんかとも思いきや、
西の練馬あたりなんかは私鉄がうまいこと機能してるし。

小名川貨物列車が旅客用だったらな。住民の役にまるで立たんくせに
踏み切りが下りれば渋滞、線路のせいで歩道も限られる。クソ貨物。

948 :
>>947
南北の交通が不便なのは江東区だけじゃないよ
東西の放射状にしか道を考えてない東京はどこでもそう

949 :
>>948
江戸川区は言わずもがな(総武線沿線と新宿線沿線で地域がまったく別)、
意外に浅草の北……吉原あたりもスカスカだな。足立から北のほうも
舎人ライナーでようやくマシに。世田谷・目黒も東急から小田急まで
遠いのなんの。でもさー、世田谷あたりだと駅の少なさは「のどか」に
思えるけど、江東区だと都バスのぎゅうぎゅう詰めしか連想できない。

それでも西大島あたりだとバスが使いやすいからいいな。うちなんか
明治通りよりはるかに東だから。

950 :
戦時中に都電に編入された私鉄電車の王子電軌と城東電軌
前者は今なお残る都電荒川線
後者は大島町民に見捨てられ元からの都電同様、引っペがされた

951 :
>>947
貨物線を電化・旅客化する計画は実際あった。ただし地下鉄の住吉南下延長と被るから止めたらしい。
しかし、複線化できるスペースあるかな。出来たとしても東武亀戸線みたいなショボイのになりそう。

952 :
941です。
皆様有難うございます
どうしても縦ラインが不便なんですよね
とりあえず新砂一丁目から歩いて行ってみます

953 :
城東電軌なんてあったんだ。でも、江東区のこの密集道路じゃ
`ン電車があっても渋滞が激化するだけだな。バスで充分、
というかバスに甘んじるしかない。

貨物の旅客化計画、やっぱ行政が考えないわけじゃなかったか。
住吉南下はよくわからないけど、半蔵門線が北に曲がりやがって
実現してないよね。都バス秋26系統を存続させるために本来は
もっと東に延びるところを錦糸町の方向にひん曲げたって話は
聞いたような気がするけど。秋26は個人的に重宝だけどさ……
それに住吉は四ツ目、貨物は明治通りなのに「被る」判断なのか。

東武亀戸線みたいなやつでいいよ。あの線は情緒あるぞ。

954 :
21世紀も10年を過ぎたというのにいまだに2両編成でノンビリゴトゴト走ってるあの電車を見るとすごくホッとする
無駄なものがドンドン無くなって効率的になっていくのって実は貧しくなっているような気がして

955 :
路面電車も専用軌道ならいいじゃん別に

956 :
貨物線も無駄なものかもしれないけど
のんびりした雰囲気で好きだな

957 :
団地住まいの人も多いと思うので、ここで聞かせてくれ。

最上階って、やっぱ暑いよな。昭和40年代だし。
あと、高層階の人は布団干せるのかな。

クレクレですまんが

958 :
大島もしくは西大島周辺で
日曜日のお昼に営業して
座敷があり
ランチのできるお店ないでしょうか?
人数10人です
どなたかよろしくおねがいします

959 :
>>958
マジレススマソ。
座敷希望なら「さと」(和食ファミレス)にしとけ。
10名くらいなら楽勝。

960 :
ありがとうさとにします

961 :
東大島を南下していった東砂3辺りにある「はつたもん」
ttp://hatsutamono.no-blog.jp/
ってお菓子屋?買った事ある人いる?
なかなか入りにくい店なんでたまに前通るけど入った事ないんで

962 :
500円ぐらいのものなんだし、気になるなら自分で買ってみりゃいいじゃん

963 :
大島にホテルないと思ったら西大島にアパホテル、
東大島にリフレフォーラムがあるんだね。
初めて知ったよ。
亀レスですまそ。

964 :
4丁目と5丁目の境にある居酒屋「ふらっと」がずっと営業していないのはなぜだ。

965 :
大ちゃん唐揚げの店員が変わったね

966 :
6団地内でパトカーが止まったね。
子供が落ちたらしいとのうわさが。

967 :
幼稚なエロアニメのバナーがいちいちチラついて不快だなあ
まあ無料で掲示板利用させてもらってるんだからしょうがないけど
でも街の情報は地元の皆が匿名で無料で出しあってるんだし
子どもだってここを利用するかもしれないんだから
過激な性情報の宣伝はいい加減にやめてほしい

968 :
>>967
専ブラ使えばいいんでないかい
推薦はJane Style
http://janesoft.net/janestyle/

969 :
まぁ、気持ちはわからんでもないが、サーバー維持のコストをバナー広告で支払いしてるしね。
かといって、エロやらアニメやらのバナーのみ排除ってのも現実的ではない。
専ブラで自分の目には見えなくなるけど、ブラウザで見たら相変わらず。
こればかりは諦めるしか無いんじゃない?
言い方は悪いが、嫌なら使うなって事だと思う。

970 :
>>967
子供がこんなところ見たらいけないと思うし、親も見せたらダメだと思う
ていうかネットに触れさせないほうがいいでしょ
子供いないから最近の学校や友達関係ってわからないけど
ネットが無いと困るもの?

971 :
ここまでの意見まとめ

・専用ブラウザ使え
・嫌なら使うな
・子どもにはネットに触れさすな

うーん・・・正直あまりピンとこない
災害時の時などのことも考えもって子どものことを書いたつもりなのだが。
全国のニュースではわからない地域だけの情報もここにはあるだろうし

大きな地震がおきても、こどもは地域の情報を知らなくてもいいと
いうことはないと思う

972 :
>>971
FirefoxとかGoogle Chromeとか使ってるなら
広告消すアドオンがあるのでそれ使うといいかも。
でも普段から家族でそういう広告見てもクリックしないとか気にしないようにとか
話しておかなきゃネット触らせるのは危険かも。
私の年代だとテレクラとかが流行ってたのだけど、広告に入ってても
気にしちゃいけないし、危険なのでかけるなと言われていたよ。

973 :
子供の心配してるけどこんなとこ見てる子供はもっと過激なの見てると思うよ。
お父さんのブックマークの H フォルダの先とか。

974 :
大島に引越して数ヶ月。
そろそろ美容院に行きたいのですが、皆さんはどこに通ってますか?
自宅から一番近いのは6団の美容室かビストロ近くのdaisyですが、
Decoも気になってます。
Decoは前を通りかかっても入る勇気がないほどごちゃごちゃしてますよね。
この3軒に限らず、情報いただけたら幸いです。

975 :
>>971
災害時でならツイッターもあるし、子供がここ見れなくても困ることはないと思いますが

976 :
テスト

977 :
無駄なレスしてごめんなさい><
Jane Stayle
まちbbs書き込みずっと出来なかったお。
ご近所のみんなと触れ合いがなくて淋しかった

978 :
Javaスクリプト切ればたいていの広告は出なくなるよ

979 :
最近スーパーの肉売り場でインド人に、「No フクシマ?」「No プロブレム?」ってよく聞かれる。
宮崎産の鶏肉で英字表記は無かったが、何れミヤザキとミヤギでも混乱するんだろうなあ・・・

980 :
>>972
テレクラが全部悪いとは言えなかった時代だなあ。
特に都内なら電車行動で待ち合わせとかあるからやばい車に
乗ることもないし。
てかテレクラで今の旦那とR再婚した私って。最悪。

981 :
いいんでねえの

982 :
なんとなくだけど、子供絡みのネタになると必要以上に熱くなったり
自分の考えを通せなきゃ嫌っていう人が増えるような気がするね。
前もアレな人湧いてたし。

983 :
放射能とか家出とか

984 :
さっき新大橋通りうるさかったんだけど何があったの

985 :
さっき停電あった?

986 :
7時半ごろ一瞬停電になったね。近所の人たちがざわついてた。

987 :
そろそろ次スレ立ててもらいたいんだけど、申請の仕方がわからない。
どなたかヨロシク m(_ _)m

988 :
>>987
わからないじゃなくて検索したり板トップに行ったりすれば?
この際覚えたら?
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/

989 :
>>988
一応は調べたよ・・・調べ方が足りなかったかもだけど。
まちBBSの会議室に見当をつけて行ってみたけど違ってた。
まさか【東京】の中にあるとは・・・

で、アンタの方が詳しいようだから頼むわ。

んなゴチャゴチャ小言みたいなこと言われて、やる気失せたよ。

990 :
>>988
そんなの貼り付けるならお前が依頼してこいよ・・
依頼してるかと思ったらしてないじゃないかよ・・

依頼してきたから喧嘩すんなよ・・

991 :
>>990
ありがとう!

992 :
>>990
ありがとう。乙!

993 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

西大島 大島 東大島 Part77
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1317802758/

994 :
>>993
新スレ、ありがとうございます。

995 :
埋め

996 :
タンバだかタンパの時よりえらく早いんだな。

997 :
これで変なのはみんな引っ越せばいいのに
経産省がこっそり発表、大手マスコミも沈黙…プルトニウム出てます!東京の人は1日10個吸い込んでる/東スポ

998 :
埋め

999 :
次スレ
西大島 大島 東大島 Part77
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1317802758/

1000 :
1000

1001 :
1001

1002 :2011/10/07
1002

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
江戸川区★船堀Part58(1000)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第55集会所】(1001)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
台東区広域情報交換スレッド Part2(195)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
 福生の名店 ★★(121)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
秋葉原 part61(1000)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
青森県東津軽郡平内町スレッド 2(79)
●○筑紫野市○●その27(1000)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
花の町〜東神楽は いいところ 其の2(961)
【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】(76)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
※※※車社会の街・町田市鶴川 107丁目※※※(1000)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
日吉スレッド PART108(1002)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
さらに見る