2013年07月東京623: △▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
やぱーり江古田 Part44(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
葛西でポン!Part69(931)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)
★〜初台・東京オペラシティ 第22章〜★(635)

△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽
1 :2011/12/04 〜 最終レス :2012/04/09
江戸川区は西葛西周辺について語るスレです。
煽り・荒らしは完全無視して荒川放水路に流してしまいましょう。
熱くなりすぎず、価値観押し付けず、のんびり。
変な人はスレの無駄なので無視無視。

●1:みんなに不快に感じられる口調・ネタを持ち込む人はご遠慮ください。
   特に連書き荒らし・自分の性癖をひけらかす等は断じて禁止。
●2:荒らしにレスして餌をやる行為は荒らしと同罪、完全放置上等。
●3:スレタイ議論は禁止です、また風俗店の議論はご遠慮ください。
●4:1000はゲットしないでください、引越しのアナウンスができません。
●5:放射能、放射線、それに伴う汚染関係の話題、コピペは荒れるので控えてください。
●前スレ/
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1316016107/



2 :
江戸川区公式:TOP
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/index.html
江戸川区公式:医療機関 (※近くの医者がどこにあるかはまずこちらで)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/iryo/index.html
えどがわ商店街ワールド
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/nogyo_kogyo_shogyo/shoten/index.html
江戸川区リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182655514
江戸川スレッド@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264076352/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011920290/
江戸川区掲示板過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.htm

放射能関連の話題については広域スレに誘導を、続くようなら削除依頼へ
江戸川区 広域情報交換スレッド3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224887

3 :
961 名前: 地蔵 投稿日: 2011/09/14(水) 07:18:06 ID:xY3yElww IP:

地蔵です。
削除依頼や荒れ対応の依頼があり、遅くなりましたがスレを拝見しました。
当方不在で対応まで時間がかかった事は申し訳ありません。
まず管理側として見解を書かせていただきます。


原発や放射能関連、それに類するネタに関しては
まちBBSという「地域情報に特化した掲示板」の「地域スレッド」においては
殆どがその地域分けのカテゴリーに限らない内容として
GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)と判断しております。

ただ、一部の内容(自治体の対応、地域ごとの放射線量等)については該当もあるとして
削除対応とはせず「各地域の広域情報交換スレッド」への移動をお願いしている状況です。
実際に3月下旬ごろには一部反発はあったもののそういうアナウンスを行っておりました。
削除依頼のあったニュース記事やブログ等の全文コピペについてのみ削除しております。

各地域においては、震災関連の話題について一時期のような状態も落ち着き、
放射能関連の話題も自制的に進めている状況もあり
現在は誘導も含めたアナウンスを入れておりません。
削除依頼の無いものはほとんど削除せず、依頼があっても多少のものは基本放置で
落ち着くのを待つ状況です。

しかしながら西葛西スレにおいては何度も放射能関連の話題で荒れを繰り返しており
放置というわけにはいかない状況と考えます。

4 :
962 名前: 地蔵 投稿日: 2011/09/14(水) 07:18:44 ID:xY3yElww IP:

まちBBSは地域情報系掲示板です
基本は「地域情報に特化した掲示板」です。
何かをRしたり糾弾する為の場ではありませんので
過度の議論に持っていくのはお互いにご遠慮下さい。
そして、話題の如何はともかく議論やそれがエスカレートしての叩き合い煽り合いの状況は
明らかに「板の趣旨とかけはなれた」「地域情報交換の妨げ」であると考えます。
狭い地域でカテゴリー分けされている掲示板の場では
まずはお互いに自制する、気に入らないレスが付いてもスルーする能力を求められます。

地域掲示板には色々な立場の住人がおられます。
言葉は悪いですが「危険厨」「安全厨」「無関心」全ていらっしゃるでしょう。
問題なのはあえてその言葉を使い対立構造を作られる方々です。
自制の効かない方が意地になって再燃させる状況を踏まえ、
西葛西スレにおいては「放射能関連の話題」についてGL7の厳格な適用を図る事といたします。

「西葛西固有の放射能の話題」というものは殆ど存在しないものと考えており、
自治体の対応、地域ごとの放射線濃度や比較などに関しては
江戸川区広域情報交換スレへの誘導をいたします。
より広域の話であれば東京板広域情報交換スレへどうぞ。
もちろん広域情報交換スレにおいてもコピペ等は削除対象となりますので
見出しや文節ごとの「引用」と対象URLの範囲内でお願いします。
複数のスレに同様の内容を書く事も削除対象です。

そしてまもなく次のスレに移行する時期ですが、
次スレの>>1には西葛西ローカルルールとして
「放射能関連の話題については広域スレに誘導を、続くようなら削除依頼へ」
の一文を入れるようにしてください。
話題を出してくる方には>>1を見せて誘導を図るようにお願いします。

何らかの主義主張を訴えたい方、
スレ内の反発を考慮せず放射能の話題を日記帳代わりに記録される方は
これ以降自分でブログなり掲示板を立てるか、
2ch等の幅広く放射能の話題を扱う場に行かれてそちらでお願いします。
西葛西の地区固有の話題であればリンクは認めます。

5 :
そろそろ10大ニュースの季節ですね。

6 :
いろいろあっただろうけど、ランク付けに関しては完全に自己満足だろうね。
投票できるわけじゃないし。

7 :
今年1年なんにも良いこと無かったなー
来年も同じかなー

8 :
今年の重大ニュース
大震災によるGS大行列と食料不足
大作&ケーズ電機オープン
個人的にはパソコン買い替えたくらいしかw

9 :
カルディ開店も入れといてね

10 :
液状化といいたいが、これはは清新町か

11 :
とんかつよしみの客の質が、このごろすっかり悪くなってしまった。
いつも同じ顔ぶれの常連客数人が、早い時間のうちから酔っ払って、
他の客の事も気にせず騒いでばかりいる。タバコも煙いし。
自然と足が遠のく結果に……。せっかく料理自体はうまい店なのにもったいない。

12 :
ケーズに行ってきたが志村けんの声にだんだんイライラしてきた

13 :
西葛西6丁目の交差点の、100ローソンだったところレンタカー屋になってしばらく経ちますが、
利用した方いますか?
あんなとこにレンタカーなんて、正直続くのかなと思ってしまいますが

斜向かいの仏壇屋も閉店したみたいだし・・・
玄海なだといい、あそこの交差点は鬼門なのか??

14 :
お隣の江東区南砂町のスレに「葛西と西葛西のどっちが大きい」っていうレスがあったけど。どうかな?

15 :
>>7
http://www.youtube.com/watch?v=rI4xf1UYMew
歌おうぜ

16 :
>>14
西葛西のほうが大きいでしょうね 葛西には有名家電量販店ないですから

17 :
ケーズセール中

18 :
>>17
開店セールしたばかりで、またセール?

19 :
犬作電機は1年もたない感じだなあ
記念館は思ってたよりデカくて不気味

20 :
てっちゃマルチレスしつこいウザい消えてくれ!

21 :
犬作電機てなに?
記念館てなに?
てっちゃてなに?
分かる言葉で書きこめや!

23 :
>>16

ヤマダ電機は葛西駅と同じ中葛西地区にあるのだが…

24 :
>>3
>>4
こんなキチガイが掲示板管理してるのかよ

25 :
>>23
またお前か

26 :
>>21
犬作電機=ヤマダ電機大作テックランドNew葛西店
記念館=創価学会 東京国際池田記念講堂
てっちゃ=?

ここを見てごらん
http://g.co/maps/h37rt

27 :
花火の音がスゴいけど、どこだろう?

28 :
小島町団地で餅つき大会やってるみたいね。
アエルデのツイッター見た。
えどKBの画像もあったが、アレはやばいな。

29 :
記念館かぁ。なんで、こんな非生産的な建物建てちゃうかなぁ。
アジア各国の料理をふるまう屋台を集めたフードコートとか、そういう施設を建ててくれたらいいのに。
結局、記念館じゃ経済が生まれないよね、全く。

30 :
毎晩のように西葛西駅北口エスカレーター下に、オバハンを1名含む浮浪たちが
酒を浴び倒し、大声で騒ぎまくり、ゴミは散らかし放題のドンチャン騒ぎ。

メトロの職員か、ボーっと立っているだけの交番のオッサンたちよ。
民度を下げまくっているこんな輩を排除できないか?
公衆の面前に現れてくるな!!鬱陶しいんじゃっ!!

31 :
今日くじ引きで、葛西・西葛西メトロセンター会の商品券を貰ったのですが
これって多分メトロセンター内の全店で使えるワケじゃないですよね…
使える店舗の一覧とか載ってるページをご存知の方はいませんか?

32 :
>>29
創価の信者が西葛西に金を落とすかもしれない。

33 :
>>27
TDL(通称ネズミーランド 等)の定時(午後8時半)花火ですね

34 :
6丁目付近で23時頃でっかい音がしてパトカーと救急車きてたみたいだけどなんかあった?

35 :
>>33
書き込み時間くらい見てレスしろよ

36 :
>>27
「お台場レインボー花火2011」で17日と24日にも19時から打ち上げ予定。

37 :
てっちゃウザい
いい加減にしてくれ

38 :
ドンキホーテとヤマダ電機(元,島忠)の近くの交差点にあった駐車場。
(葛西橋通りにメンしているレクサスの前)
つぶしてるみたいだけれど、何ができるか知ってる人いる?

39 :
おいしいたこ焼き屋

40 :
>>38
ヤナセみたいですよ

41 :
じゃあ、コジマ電器で

42 :
たこ焼きやがいいな

43 :
じゃあ間を取って、たこ焼き製造器専門店で

44 :
評判のいい歯医者ありますか?
痛みを我慢するのも限界に…

45 :
タナカ歯科で安定だと思う。
駅北口すぐそば。

46 :
>>44
他は知らないけど自分も>>45と同じくタナカ歯科が対応良かったよ。
過去に2回通った。4年前と去年。担当医も親切だった。

47 :
北葛西の船堀街道沿いのくるまやラーメンってどう?
5段階評価で教えて?

48 :
>>47
スマン、行ったことない(じゃあ、レスすんな!ってツッコミは無しでw

49 :
>>47


50 :
>>47
4。がっつり食べたい時に行く

51 :
>>45-46
ありがとうございました。
調べてみます。

52 :
5→一番うまい店のためにとっておきたいし…
2→いまいちすぎる…
1→くそマズイ、二度と行かん
という風に考えると、5段階評価は実は2段階評価

53 :
>>39 40 41 42 43
ありがとう。たこ焼き製造器専門店ねw

54 :
タナカ歯科評判いいけど皆さん担当は何番の先生?
私の先生はイマイチ過ぎて通うのやめたんだけど
腕の良い先生に診てもらいたい

55 :
スタめし食いに行ったけど、メニューの写真と出てきた物が違い過ぎて・・・。
あふれんばかりの肉はどこ行った〜〜!

56 :
永代通り沿いのタバコ屋…。・゜・(ノД`)・゜・。

57 :
>>55
スタッフが美味しく頂きました・・・とさ

58 :
>>56
どしたの?

59 :
>>56
ご不幸があったようで・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

3日程前、忌中の貼り紙を見てから行ってないのですが
もしや閉店ですかね?困る・・・

60 :
やめるチャンス

61 :
西葛西駅周辺で、ある程度騒いでも大丈夫な
複数人入れる個室のある漫画喫茶みたいなところってありませんでしょうか?

62 :
>>61
カラオケボックス行けばいいんじゃないの? カラ館でもどこでも。

63 :
駅前のカラオケマックが割引になる券が
どっかのお店に置いてあったのを見たことがあるんですが、
どこだったか忘れちゃいますた。
どこに置いてあるか知りませんか?

64 :
>>63
キャデラックと言うゲーセンの2階には置いてあった。

65 :
>>54
タナカ歯科の先生全員が上手い訳では無いからね
当然上手な先生と未熟な先生が存在するが・・
あそこで長く勤めてる先生っていたっけ?

66 :
西葛西駅って何線あったっけ?
京葉線って遠いかな

67 :
歩いて3分

68 :
ここに書く前に調べろ

69 :
俺ってイケメンかな?

70 :
>>64
そーかゲーセンか。
サンクス。

71 :
>>65
俺の担当は20年以上前からいるぞ

72 :
一昨日またサニーモールで日テレの番組ロケがあったみたいよ。
今回は加藤夏希、久本なんかが来てたってさ。
また同じ企画なんだろうか?

73 :
微妙なメンバーだな
久本はロケだけが目的じゃないね

74 :
近くであれ作ってるから後で見学会かな?

75 :
加藤夏希は犬作系
久本はトップと来れば
サカゼンとダイソーだね
番組的に下のスーパーも撮影するんだろうけど

77 :
>>75
最初にアベイル店内、次にしまむらショーウインド前で撮影してましたよ

78 :
駅前の百円ローソンの並びのsingってとこ行ったらひどい髪形にされた;;
いい美容室ない?オレンジポップは店長ヘタだった。earthは評判悪いし・・・

79 :
髪ばかりは店との相性があるから
西葛西にこだわらないほうがいいのでは?

80 :
TAYA

81 :
AIRはどうだ?

82 :
singって1000円カットじゃないの?

83 :
AIRは接客がちょっと宗教っぽくて怖かった。

84 :
>>78
オレンジポップは店長は下手だけどそれ以外は普通だよ
店長クラスは経営にも時間を取られるからどうせ技術を磨く時間なんてないでしょ

85 :
床屋だったらYOUBORNが丁寧だよ。
個人的には1000円カットで十分だけどね。

86 :
1000円は客層がいやだ

87 :
おまえみたいな

88 :
安くなら1000円カットより中葛西のカットだけ1300円のanのほうがオススメ
店長1人だけだから安定してるし数回通えば覚えてくれてる
1000円だと誰になるかわからんし同じように注文しても安定しない

89 :
オレは、髪が薄いから 関係ない。
タダで 増やす 方法教えてくれ!!

90 :
ただじゃないけど、俺はロゲイン5%を個人輸入して頭にペーストしてる。
5ケ月経って7割戻ったよ!

91 :
増毛剤は一生続けないといけないから厳しいよね

92 :
焼肉前でなんか騒いでるけど何かあったか

93 :
何処の焼き肉前だよ

94 :
「わーいやきにくだー」「にくだー、にくだー、やーきにーくだー」
って感じかな?

95 :
ワロタw

96 :
>>94でひさびさ和んだのに何日書き込み
止まってるんだよ!

97 :
えー、譲り合いの精神というかなんというか…w

98 :
>>96に感謝w

99 :
>>96
キチガイ相手にしちゃダメだよ

100 :
クリスマスのケーキ、どこがお勧めかな?あんまり高いのはかえないけど、不二家よりはいいものをと思っていて……

101 :
>>101
マルエイの近く、新田仲町通り沿いのパローレがマジオヌヌメ。

102 :
調べてみた。ロールケーキ美味しそうだね、ありがとう!

103 :
>>100
ラピュタ!

104 :
だよね。 ルーチェも。

105 :
痺れるねぇ〜、圏外=シャトレーゼ

106 :
同じく圏外コージーコーナー

107 :
西葛西に帰りたい

108 :
>>107
中葛西7丁目に住んでいるけどここから出て行くかどうか悩み中。
品川に会社があるので、微妙に遠い。
今のところフレックスタイムを使えるので東西線の地獄の満員電車を避けられるが、
これが使えなくなったときのことを思うとぞっとする。

かと言って葛西地区みたいに家賃が普通で便利で綺麗なところも他にないんだよね。

109 :
公園や緑の多い街って少ないよね
チャリでちょっと走れば入水自殺もできそうな海もあるしほかの区は海辺は家賃高めのタワーマンションとかで気軽に住めないよな

110 :
>>109
死ぬなーw

111 :
今時入水自殺って。どこの平家よw?

112 :
>>108
品川区なら 俺に聞け!

何線だ!

JR 目黒線 田園都市線 大井町線 池上線 都営浅草線などなど。

目黒駅は、品川区で 品川駅は港区だ・・・

この後 馬鹿だ何だと 書き込まれるな。

113 :
いやいや。
お主は頼もしそうだぞ。
胸板も胸内も厚そうだ。

114 :
>>112
もちろん品川駅だよ。確かに港区だが。

西葛西駅→大手町駅→地下通路→東京駅→品川駅

こんな感じで行っている。

116 :
>>114
通勤はめんどいよね、行きだけで一日のエネルギーの半分持ってかれる気がする。
品川か、日本橋経由浅草線だと乗り換え楽だけど運賃高くなるよね

117 :
>>116
そうだよね。通勤自体がなくなれば良いのだけどそれは無理かと。

118 :
>>117
自分の場合、楽だからって理由だけで近所で職探して働いてもう7〜8年になるけど、
逆になんとなく[家→この部分→職場]の時間も必要かなぁとか思う時もあるよ。
通勤時間で頭を徐々に仕事モードに持っていくというか準備するというかそんな感じ。
もう慣れたけど、2〜3分で家モードから急に仕事モードに切り替えるのって結構しんどかったw

119 :
>>118
それはよく分かる。
でもそのためのコストとしては、東西線の混雑はきつすぎだよ。

120 :
>>114
葛西臨海公園駅→東京→品川で290円(37分)
新木場まで激混みなのと東京駅での乗り換えがちょっとしんどいか

122 :
>>120
それって葛西臨海公園へ行くのがしんどいのですけどwww

123 :
バスだとバス代が結構かかるね
自転車は?高校時代、臨海公園まで毎日チャリ通で京葉線に乗ってたわ
西葛西からなら30分かからなかったと思うな

124 :
日本橋−浅草線

125 :
>>123
雨の日が大変
それにバス使うにしても本数が少ないし、京葉線の東京駅は東有楽町駅なので、乗換が大変。
品川駅の構造上、東京駅の山手線のホームの北側に行かないといけないので、京葉線から山手線の乗換も最悪。

126 :
まあ品川なら浅草線で決まりだな。
発言主は東京−品川間の山手線で途中下車できることに
意味を見出してるのかもね。

127 :
>>126
ちがうよ
浅草線だと運賃が高いので会社に申請し難い。
山手線を使うと6ヶ月で6.5万円で済むのが、浅草線を使うと9.5万円になる。
それと山手線に比べると圧倒的に本数が少ないので待ち時間が長い。
さらにJR品川駅の高輪口に到着するので、会社と反対方向に着くので少し遠くなる。
総合すると、浅草線を使うのはいまいち利点がない。乗換が楽なのは確かだが。

128 :
こうしてはどうだろうか?
西葛西→日本橋(銀座線)→新橋(東海道線)→品川

130 :
>>128
そっちの経路にするかどうか死ぬほど悩んだんだよね。
銀座線新橋駅〜JR新橋駅の歩行距離がもっと近ければいいんだけど。
それでも東西線大手町駅〜JR東京駅よりは歩行距離が短いけど、銀座線使うと乗換が二回になっちゃう。
定期券の汎用性だとJR東京駅経由が無難なので、今は>>114にしている。

133 :
↑アウト 連絡しときました
広告料とられるよ

134 :
夜の8時頃にケーズデンキとヤマダ電気を見に行ったけど、どちらも人がまばらだった。
昼間はもっと人が多いのかな?

135 :
今年も最後の週だ。
やっとまとめて休める、うれしい。

136 :
清新町出口から一般道と合流する場所メチャクチャに壊れていたけど事故あったのかな?優しい人教えて!

137 :
>>130
ラッシュのない西馬込おすすめ
京急蒲田とかどないだ

138 :
>>136
いつ、どんな事故があったのか気になるところだけど。
事故現場をほったらかしっていうのも気になる。

139 :
>>125
京葉線は先頭に乗って、東京で改札出てフォーラム抜けて
有楽町駅から山手線に乗るのがデフォ。

臨海公園→(京葉線)→新木場→(有楽町線)→有楽町→(山手線)→品川
昔、朝だけ、このルート使って浜松町に行ってた。
有楽町線が新木場始発だから座れて良かったよ。

140 :
>>139
っていうか普通の家庭人だと臨海公園だと通勤帰りに買い物も出来ないから
東西線ルート使う方が賢明だね。
派遣労働者や非正規なら最短ルートだろうが
なんか人生空しい感じ

141 :
買い物は奥さんがするだろう。自転車ならいくらでも寄れるところあるし。
さらに東京駅乗換の場合は、東京駅地下街がいろいろあって面白い。

142 :
旧デオデオはセブンイレブン以外に何が入るのだろう

143 :
1階まだ何か入るの?

144 :
>>142
小児科が入るとか入らないとか。

145 :
>>140

146 :
>>140
ミスった
西友やベルクがあるじゃないか

147 :
小児科とか出来るのはいいけどちゃんと駐輪場を設けて欲しいな
行船公園近くの小児科耳鼻科皮膚科があるとこママチャリだらけで半端ない

148 :
歯医者だって

149 :
京葉線利用すると選択肢が兎に角減るよ
帰りに食事、買い物、医者、家電店等に寄るにしても・・

150 :
有楽町があるじゃないか

151 :
日高屋があるじゃないか

152 :
>>148
歯医者多すぎ

153 :
目は2つ鼻は1つ、それに比べて歯は28本もあるんだから
歯医者が多いのは道理に適ってると思います

154 :
あ〜だから美容室だらけなのか・・・。

155 :
えええぇえぇっっ! ( Д ) ゚ ゚
頭っていっぱいあるのけ?

156 :
髪の毛の本数かな

157 :
毛髪関係の店より多い店はなんだろう。

158 :
介護系?

159 :
午後4時頃にケーズデンキに行ったけどそこそこ人が来ていた。
定着すればいいのだが。

160 :
電気屋定着して欲しいけどあの場所は邪魔なのも事実

161 :
あの通り狭すぎるからいっその事一方通行にして1車線つぶして欲しい

162 :
初詣は毎年深川不動に行ってるけどあの混雑がイヤになってきた
西葛西だとどこ行くの?

163 :
初詣なんかどこ行っても混むよ

164 :
>>162
宇喜田稲荷
http://www15.ocn.ne.jp/~uk-inari/
元旦みは神楽が奉納される
おみくじが引けるのがポイント

適度に賑わってるはずです

165 :
>>163
そうなんだけどね。
ただなんか毎年行ってると行かないとその1年ウジウジしちゃうから
まっ個人的な問題ですがw

166 :
>>164
あり
初挑戦してみます
皆さん良いお年を!

167 :
あけまして
   おめでとう!

168 :
都営住宅のすぐそばで、川付近にある小さい神社によく行ったなあ
電車に乗ってたら目の前に見えるやつ。
小さい頃はあそこで遊んだけど、未だに名前が分からない
ご存知の方いらっしゃいますか

169 :
清砂大橋のすぐ下の八幡神社のことかな?

170 :
それです!>清砂大橋のすぐ下
八幡様だったのかー
今年久しぶりに行こうとしたんだけど、雰囲気が変わったとかなんとか
止められて行かなかったんだ
来年は行ってみようかなあ

171 :
中川沿いの健康の道から初日の出と富士山を拝もうかな

172 :
駅近辺で1番高いとこどこだろう

173 :
ネズミーランド花火うるせー

174 :
>173
舞浜の友達の家で花火聞いたことあるけど、あっちはうるさいだけでなく身体に響く
まぁ数分の辛抱だけど

175 :
このスレ見て宇喜田稲荷に行ってみた。
派手さはないけど結構立派だったしよかった。
夜中2時ごろ行って、獅子舞やってないなと思ったら、やるの昼だったね。
でも葛西消防団のお焚き上げみたいなのがあって、見入ったよ。
ちょっと商売っ気をだして、甘酒とかおでんとか売ってみればもっと人も来そうなのに
こじんまりとしてたね。でもそこがいいのかな。

176 :
宇喜田稲荷を紹介しちゃったけど、混み過ぎだったかも
おみくじ50円です

東葛西の天祖神社は空いてます
http://www.tesshow.jp/edogawa/shrine_ekasai_nakawari.html
おみくじ100円です

177 :
おめでとうさん

さっき地震あったね

178 :
北葛西の水神宮で甘酒をふるまっていました。

179 :
宇喜田稲荷すげ〜混んでた

180 :
長嶋公園(だっけ?)の向かいにあるグランパァレというマンションに昔住んでたけど今もあるのかな
10年くらい前だ
懐かしくて涙が出るよ

181 :
>>180
なんか気になって調べちゃったよ。
長島1号公園、葛西区民館の前にある公園だね。
http://www.pc-sanpo.com/park/nakakasai/nagashima1gou.html
確かに、グランパァレ1というマンションがある、Google Map で見る限りだけど。
葛西駅のほうが近いかな。

遅ればせながら、みなさん明けましておめでとう。

182 :
明けまして おめでとう ございます。

遅くなりましたが、みなさま 今年も よろしく お願い致します。

183 :
首都高から富士山拝んだぜ。

184 :
稲荷神社へ行って、八幡様まで歩いた。

185 :
自転車盗まれて防犯登録番号伝えたんだけど
「防犯登録してもまず出てこないね。鍵を2つしなさい」と言われた・・・
何のために登録料500円強制的に払わされているんだろ?

186 :
知らない人の飲み代のために

187 :
おかしいよね、犯罪を防ぐで"防犯"なのに、番号が使われるのは盗まれて捨てられた後。
登録番号から自宅に電話かかってきて、「この自転車お宅の?取りに来て、あとお金」だもん。
結局二重搾取されるのがオチだから、そのお金で太いワイヤーロック買っといた方がいいよ。
そんで、めんどいけど人通りのあるとこでしっかりと固定されてるとこにロック。
ちなみに自分も防犯登録してないよ。ホント、飲み代にされてるようなもんだもん。

188 :
防犯登録って義務化されているわりには有効期限が過ぎても知らんぷりだよね
多分、天下りの肥やしになっているんだろうね

189 :
まあ後は防犯登録スレでやってね。

190 :
ちょっと別の話題で盛り上がるとすぐ水差す奴いるな。
防犯の話すりゃ防犯スレ行け、ラーメンの話すりゃラーメンスレ行けって
いちいちうるせえよ仕切りたがりが

191 :
じゃあ2011西葛西ニュースTOP10をよろ〜

192 :
>>190
思ったことすぐ書いちゃう君もどうかと思うよ
内心はは君が仕切りたいだけなんだろ
自分勝手だなあw

193 :
と、悔し紛れに携帯で書き込みw

194 :
はいはい、荒らさない。
>>189=>>192

195 :
もともとはK署所轄K番の怠慢が悪い

196 :
今、(たぶんこれだと思うけど)前に >>72 で言ってた
「サニーモールで日テレの番組のロケやってた」ってやつの放送やってる

197 :
韓国人観光客の間で日本の神社にライターで火をつけながら、記念写真を撮るのが大流行。
旅行者の3人に2人は ”経験ある”

http://livedoor.blogimg.jp/gotagotashita/imgs/3/1/31b80fd3.jpg

本 当 に 日 本 に 来 る な !

198 :
>>197
西葛西でやられた神社ってあるの?

199 :
長谷川平蔵にお出まし願うか

200 :
ホントに火病持ちなんだなw

201 :
誰がうまく言えと(ry

202 :
てっちゃさん、江戸川区各スレにレスすんのやめてよ!
各スレを私物化しないで下さい。

203 :
徹底的にスルーするのが効果的

204 :
>>202
何をもって私物化っていうの?

205 :
>>204
去年の話はもういい

206 :
>>205
了解しました。

207 :
お久しぶりです。
みなさんお元気そうでなにより。
カルディでフリーコーヒー飲むのが楽しみ。
回り道して帰宅するクセがつきました。

208 :
買って飲めよ!

209 :
わろす

ただ普段ストレートでのんでるとあのミルク・砂糖一杯の
コーヒーもたまにのむと旨い!

210 :
だああああ
日本語へんだ(:´ο`)y-o00

211 :
>>181
そうだ中葛西だった。
どこの誰かも知らないあなた、本当にありがとう。
いつかまた足を運んでみたい

212 :
本屋の前のサンクスが無くなる
母体の会社がサンクスと契約解除してローソンと契約詰めてる

213 :
西葛西のサンクスがローソンにみんな変わったら、西葛西中学校から
森山記念病院の前の道路まで、200m程の道に3つもローソンが並ぶわw。
まさにローソンだらけの街だな。

214 :
>>213
葛西橋教習所の隣のサンクスも同じ会社が経営だぞw

215 :
その会社がやってるサンクスがみんなローソンになるわけじゃない
売上悪いとこなんか潰すいい口実だ

216 :
>>215
この会社は全部直営店だからオーナー店の集まりじゃないから全部変わるよ

217 :
アホみたいな指摘だなおい

解りやすく言ってあげると、
120店舗中110店をローソンに改装
残り10店は改装せずに閉店させたまま

そういうこともあるかもねってことが言いたかったわけなんだが

つーか直営店とか書くなよ
なんちゃって直営なのにさ

218 :
ずいぶん内部事情に詳しいんだな

219 :
C2高架下のサイクリングロードってどこまで行けるの?

220 :
>>219
埼玉

221 :
あそこって埼玉まで行けるのかw
なら新小岩とかもその道の方が快適なのかな。所要時間はともかく。

222 :
自転車の場合、サイクリングロード使うと信号待ちがない分
多少遠回りでも早いことがあるが
西葛西から新小岩だったら一般道の裏道でいいと思う

自動車がいない分気楽ではあるけどね

223 :
そういや西葛西4丁目にコンビニが1軒もないね
まああの辺はでかいスーパーがあるか

224 :
西葛西1丁目のコンビニの無さは異常。

もう引っ越したけどスポーツ新聞1つ買うにも苦労する場所だったよ。
一番近いコンビニでも、行船公園前のコミュニティストア。
六軒町周辺に1件でもあればいいのに。
まあ、そうするとあの辺の小さいスーパーが2軒危うくなるんだろうけど。

225 :
西葛西に転勤で住む予定です。
西葛西の小学校で、学級崩壊していない、比較的お勧めの学校はありますか?

226 :
>>225

@インド人の学校
A枝川挑戦焼酎学校
Bベル・エポック製菓学校

227 :
>>226
つまんねーこと書くなよ

228 :
雪が舞ってる!

229 :
225みたいな過度に学校の評判気にする人ってやっぱ多いのかね。
そこまで気にするなら私立でも行かせればいいのに。
所詮ここで聞いたところで言ったもん勝ちの噂レベルに過ぎないのに。

230 :
雪、降ってたんだ。というかちらついていたのかな?
いま西葛西に戻ってきたけどもう舞ってないな

231 :
>>225
とにも角にも西葛西だからね…
清新町はあまりいい評判聞かないけど
実際どうなんだろう。
仕事であちこち保育所に出入りする事が前多かったが痛親が多いイメージ。

232 :
六葛西と西中の卒業生だけど今荒れてるとは聞いたことがないなぁ
まあひどいモンペとか運次第としか言いようがないしどうしようもない気がする

233 :
クソ餓鬼とモンペが2年続けて入ってきたら、もう目も当てられないからね。
公立だと本当に運次第だな。そもそも江戸川区、江東区は民度が低いから過度の
期待はしないほうが良い。

234 :
中央区まで越境したほうがいいと思うよ。

235 :
学年によっても違うし
担任・子供達の組み合わせでも変わるから、私も運次第だと思う
今崩壊していないからと言って、来年も崩壊しないとは限らないし

236 :
じっさいに崩壊を経験した人いるの?

237 :
結論から言うと、実際、崩壊してる。

ほか地域から流入した世帯で(子供の頃から住んでたような地元じゃない人ね)
余裕のある世帯で、子供が平均よりちょい上だったら、8割、私立中学受験
させてるよ。思春期に、子供が地元に根付く付き合いをさせないように
してるって。やっぱりこの辺の中学は染まっちゃうとヤバイ、そう思ってるようだ。

ジジババ世代から住んでて、ここに根付いてる人は、地元愛があるからあんまり
大きい声で言えないけど。住民同士で温度差がある不思議な街、西葛西。

238 :
[社会] 脱走の在日中国人、日本でやりたい放題の凶悪集団「怒羅権」メンバーか…逃走支援の可能性43

脱走の男「怒羅権」メンバーか=中国人十数人が刑務所訪問―逃走支援の可能性・広島

 広島市中区の広島刑務所から、殺人未遂事件などで服役中の李国林受刑者(40)=中国籍=が脱走した事件で、
同受刑者が中国残留孤児2、3世を中心とした不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーとみられることが12日、
捜査関係者への取材で分かった。

 2年間で十数人の中国人が面会に訪れていたことも判明。広島県警は、逃走中の同受刑者が何らかの
支援を受けている可能性も視野に入れ、捜索範囲を拡大して行方を追っている。

 広島刑務所によると、李受刑者は2008年5月に約1カ月間、徳島刑務所へ収容された後、
翌6月に外国人収容施設のある広島刑務所に移された。昼は印刷作業に従事し、
夜は単独室で就寝。服役態度では作業拒否などの軽い規律違反が数回あったという。

 捜査関係者によると、李受刑者は怒羅権のメンバーとみられ、04〜05年に9都府県の
郵便局やパR店で現金計約6800万円を盗んだとされる日中混成の窃盗団のリーダー的な
存在だった。同刑務所を訪れた中国人らは本などを差し入れていた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000057-jij-soci

西葛西に舞い戻ってきてるんじゃね?

239 :
>>237

豊洲とかさ、億に近いマンションが有って医者の息子とか
霞が関の役人とか住んでいて、かたや貧民窟だった頃からある
路地裏のアパートとか都営住宅もどきの住民が一緒の学校で
勉強するとか格差が有りすぎるよな。

あれに較べると江戸川区はまだマシな方だ。
バカはバカでもネアカなおバカ、って感じだ。
おれも小学校の息子がいるが、SAPIX・日能研率が低いなとは
実感している。
だた、杉並とかの友人の話だとそんなにガチガチに塾通いしているかと思えば、
結構ゆるいもんだ。
頭の良いやるやつは公立でも頭角表して、それなりに
両国とか行くから。
学級崩壊するのは大体小学校からの問題児が原因で、そいつがどの
中学校に行くのか地域の母親のネットワークでマークされている。
で、そいつが行く中学を避ければ普通に学校生活を送れると思うよ。
なので、新顔にはきついかもしれんが、山の手だって
タチの悪いのは結構いるぞ。

240 :
医者(特に開業医)はともかく、霞ヶ関の役人なんかカネは大して持ってないぞ。
これいわゆるキャリアと呼ばれる国1レベルの官僚でもね。
下手すりゃ地方公務員の方が待遇的には上だったりする。

241 :
えー 清新一中(昔からレベルが高いので有名)二中(例のNHKの格差社会
番組で負け組み扱いから強烈なてこ入れ)とも今は落ち着いていて、受験
実績もいいよ。日比谷 青山 小松川 城東 慶応女子 等普通に毎年行って
ます。いーかげんな事書いて不安心理煽るなんて良くない。実際に公開授業
等行ってみて下さい。

242 :
>>196 の追加情報
「ヒルナンデス」で久本雅美、加藤夏希、井森美幸、
ファッション対決(ルール:決められたのかぶり禁止で指定された3色から選ぶで)だった

>>191
いまさらだと思うけど個人的な西葛西トップ10に入りそうなニュース
・犬作系施設建設開始
・ヤマダ電機とケーズデンキ(=大型家電量販店)がオープン

243 :
今西葛西のウェアハウスのゲーセンあるところ
前にあったパチ屋の名前分かりますか?

244 :
教えて下さい。宇喜多神社で正月飾りを焼くどんど焼きはやりますか?

245 :
>>243 ミスターパR

246 :
教えて下さい。宇喜多神社ではお正月飾りなどを焼くどんど焼きはやりますか?

247 :
なんか燃やしてたね
あれが「どんど焼き」なのかな

248 :
元旦のと間違えた、
「一般的には1月15日に門松や注連縄、書初めなどを持ち寄り燃やす行事。」
無かったことにして

249 :
247と248を削除してあげて。

250 :
>>240
> 医者(特に開業医)はともかく、霞ヶ関の役人なんかカネは大して持ってないぞ。
> これいわゆるキャリアと呼ばれる国1レベルの官僚でもね。
> 下手すりゃ地方公務員の方が待遇的には上だったりする。

収入-支出(都心の一等地に家賃1〜2万円)=毎月ガッポリ+年2回のボーナス
で、結構金貯めてるぞ。
地方公務員(民主党支持)の方が平均年収高いんだよな。
マスゴミは地方公務員は叩かないで国家公務員ばっかり叩くが。

大阪市の市バス職員(バス誘導員)が毎日実質5時間しか働かないのに年収一千万とか
あれじゃ税金がいくらあっても足りるわけない。
橋下が「大阪市バスに年間何十億補助金出しているか分かりますか?何十億じゃなくて、
何百億なんですよ!」と絶叫していたが、ガンは地方公務員だって。
被災地の地方公務員は残業休日出勤で時間外手当がっぽりで、焼け太りして
年収1000万超え続出らしいじゃないか。
で、税金が足りないから増税だと。
日本の公務員制度の仕組みそのものがおかしいんだって。

おいらは会社経営者だけど、税理士からいち早く年末調整の紙もらって頭抱えたのが、
毎年少しは税金が戻ってくるのだが、今年は民主党のバカが扶養者控除を廃止した
お陰で逆に10万円払えと来た。
子供手当を2万6千円払う替わりに、扶養控除なくしたんだろうが?
結局、子供手当はほとんど廃止になったのに税金だけ増えた。
だまされる方が悪い、という完全な詐欺だぞこれ。
なんで初鹿@民主のクソバカに投票したんだ、おまえら。
本当に議員としてなんにも仕事してねえぞ、あいつ。

いよいよ今年、国債残高は1000兆円突破。
クソ民主に投票したバカのおかげで、日本はご臨終です。

251 :
>>250
民主党の話について、残酷な言い方ですけど、正直だまされた国民も悪いと思いますよ。
あんなうまい話あるわけないのに、なぜみんな盲目的に信じ切って、民主党にばっかり投票して・・・。
自民党が頼りなかったのもわかりますが・・・。
まぁ、高い代償を支払って、皆さん勉強したということで。
さっさと解散することを祈るだけです。

252 :
政治ネタは他でやってくれ

253 :
騙される方が悪いんだ@バイキンマン

254 :
公立で他の区に越境できるのですか?
調べてみます。

西葛西だと、
清新第一小学校
清新第三小学校
第三葛西小学校
西葛西小学校
あたりが気になっています

255 :
公園に血だらけの男性 首を15センチ切られる(01/13 13:00)
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220113020.html

13日午前8時20分ごろ、江戸川区北葛西の公園で、「男性が血だらけで倒れている」と119番通報がありました。

256 :
>>255
六差路付近。緊急配備中。

257 :
新川の近くで、ロケやってた。

258 :
>>257
今日やってたの?
知ってる俳優とかいた?

259 :
嵐の・・・
誰だっけ?
一番人気ある人がいた模様

260 :
嵐か
まったくわかんねえw

261 :
>>259
松本潤

262 :
月9の撮影してたみたいだ
ちょっと前に永作のドラマの撮影もしてた

263 :
新川沿いにドラマ制作会社の人が住んでるのかな。
伊藤英明のドラマも新川でロケしてたし。

264 :
デカワンコもやってたな

265 :
揺れたよな?
違うのか

266 :
ちょっと揺れたね

267 :
若い男が一人で飯を食う店が意外とないのね西葛西
チェーン店と居酒屋は腐るほどあるけど

268 :
この1月から西葛西も路上喫煙が禁止になったそうだ
だけどいまだに歩きタバコする奴が多いんでどんどん取り締まって欲しいな

269 :
それって誰が取り締まるの?
駐車監視員みたいにまた税金使って指導員増やすのか

270 :
>>267

そうかな? 普通に多いと思うけどな。逆に女が一人で行くようなシャレた
店がないんだと思うよ。

271 :
外食チェーン店は男1人でも大丈夫だろ?西葛西は最近やたら増えたよね

このまえ夜、居酒屋でOLさん1人でサワーと刺身定食を食べていて
ちょっと、かっこいいなーと思った

272 :
>>268
罰則・罰金無しだってよ
環境をよくする推進委員の活動に含まれるらしいから、爺さん婆さんが昼に
かけ声かけて終わりだろうな
歩行喫煙ひどいのは朝と夜だけど、メンバーから見てもそんな時間はやらないだろう

273 :
分煙されている喫茶店ありますk?

274 :
妥当なとこでマックかファミレスかな

275 :
駅の南側のドトールも分煙。

276 :
ドトールはどこも分煙だな

277 :
>>262-3
あと、まりものおきての土手のシーンも江戸川区だったらしいね

278 :
>>264
デカワンコは左近川じゃなかったっけ?
家政婦のミタも左近川で撮影してたな

279 :
駅西側の一番弁当のとなりにあった千円床屋は
店閉めたみたいね

280 :
教えて君ですみません。インド食材を西葛西で扱うお店は、
今でもありますでしょうか?以前あったような。
ご存知でしたら教えて下さい。

281 :
>>280
GUの横ちょにあったような

282 :
まんぷく食堂なかなか美味かった
チェーン店と違って手作り感がいいね。

283 :
デコワンコは左近川
まるもは新中川だね

284 :
>280
清新町のパトリアの中にあるよん。

285 :
千寿司ってフィリピン人の女アルバイトしてなかった?

286 :
なんか急に停電したんだけど何なんだろ

287 :
こっちも
TVと電気が一旦消えた。
PCは問題なし。

288 :
こっち中葛西だからあれだけど、
葛西駅前のブックオフでも同じような状態だった

ついでに、環七沿いの街灯が全部消えてる

289 :
今は復帰したけど街灯も一斉に消えてるエリアがあった。

290 :
同じく停電した@中葛西7丁目

291 :
一瞬停電したね。
ツイッターみてみると江戸川区だけ停電したみたい。
なんだろう?

292 :
きた 一瞬。。 パソのデータが消えた。。。。最悪

293 :
東京電力の停電情報

2012/01/16 17:54 現在
東京都で停電が発生しております。

全域 - 東京都 - 江戸川区 約24400軒

1月16日17:40頃より、以下の地域で停電が発生しております。
ご不便をおかけしておりますが、復旧まで今しばらくお待ち下さい。
なお、「お知らせ」欄の情報もご参照下さい。


地区 停電軒数 地区 停電軒数
上篠崎 約4400軒 西瑞江 100軒未満
鹿骨 約2200軒 春江町 約4100軒
篠崎町 約8200軒 瑞江 約1800軒
新堀 約1100軒 南篠崎町 約1100軒
西篠崎 約300軒 谷河内 約1300軒

294 :
情報きた。
江戸川区が大半で、江東区は一部

http://teideninfo.tepco.co.jp/html/13000000000.html

295 :
2012/01/16 17:54 現在
東京都で停電が発生しております。

全域 - 東京都 - 江戸川区 約24400軒

詳細情報

1月16日17:40頃より、以下の地域で停電が発生しております。
ご不便をおかけしておりますが、復旧まで今しばらくお待ち下さい。
なお、「お知らせ」欄の情報もご参照下さい。

地区 停電軒数 地区 停電軒数
上篠崎 約4400軒 西瑞江 100軒未満
鹿骨 約2200軒 春江町 約4100軒
篠崎町 約8200軒 瑞江 約1800軒
新堀 約1100軒 南篠崎町 約1100軒
西篠崎 約300軒 谷河内 約1300軒

296 :
停電のせいで断水してる

297 :
江戸川区全域って結構広範囲なのな・・・

298 :
停電の原因はまだわからず?

299 :
停電の家は暖房どうしてるの?

300 :
去年もあったね、職場が停電して焦ったw

301 :
>>299
っぬこ

302 :
>>299
掃除のおばちゃんがコンセントを引き抜いた

303 :
>>302
アンカーアンカーw

>>301
アンカwww

304 :
>>299
清新町パトリア
小島町団地1F
あと業務用とか一番扱いが多いのが住所分からないけどフジマートの裏の方にあるお店

305 :
停電(計画的停電は除く)って21世紀の今もあるんだな…。
地域が一気にブラックアウトするような停電って、昭和の時代によく
あったけど。都心ってちょくちょく起こる現象? 若干、意外。。
震災絡みもあるんかな?

306 :
>>281
>>284
ありがとうございます。
さっそく行ってきます。ナマステ〜。

>>304
アンカーアンカーwww ありがとう。

307 :
中央区の職場でも一瞬停電したよ〜。
デスクトップPCすら落ちなかった位、本当に一瞬ですが、二回来ましたね。

308 :
オペの最中だったらどうなっちゃうの?
歯医者さんでもそうだけど
緊急予備電源なかったら大変だー
電力の安定供給ほど有難いものはないんですからw

309 :
マンションのエレベーターが止まったらと思うとぞっとする

310 :
jcom江戸川局に入ってる人今テレビ映る?
中葛西1丁目は地デジが死んでるんだが…

311 :
12:00位に突然映らなくなった。全局映らん。

312 :
うちもjcom。0時ちょうどからテレビ映らん。
西葛西2丁目です。

313 :
>>310
一緒 (´・ω・`)

314 :
JCOM 以外は地デジ全滅

315 :
ケーブルテレビのJCOM00:03から江戸川区全域障害中だって00:03
ソースはカスタマーサポート

316 :
仲間がいてよかった

STBだとtvkやちば、テレ玉は受信できた

317 :
一瞬映った。復旧した?

318 :
いつの間にか映った

319 :
復活

320 :
復活した
日テレのドラマOPとEDしか見れなかったw

321 :
今お願いランキングに葛西のホームズ出てます。

322 :
>>320
ティーンコートが12分しか録画されていない原因がわかりました。

323 :
江戸川区に何が起こるんです

324 :
テスト

325 :
おぉ!
初めてまちBBSに書けた!
結婚することになり、先月荻窪から西葛西に越してきました。
とても住みやすい町で、早々に気に入ってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

326 :
>>325
おお、これはこれはようこそ。
コンビニ多くてたまに停電したり磯臭かったりするけどよろしくね!

327 :
ゆっくりしていってよ

328 :
良い店紹介するよ

329 :
マサージイカガデスカ?かw

330 :
>>212
葛西駅の南側にあるサンクスが2月3日で閉店って張り紙していた。
ローソンになるとは書かれていなかった。

331 :

この辺で評判のいい耳鼻科ってどこですか?
今シーズン既に4回扁桃腺が腫れてしまって、本格的にみてもらおうと思っているのですが、
昨年末に蒲田から引っ越してきたばかりなもので…-

332 :
地デジに関して、アンテナに寄る受信、ケーブルに寄る受信どちらが良いかご意見を下さい。

333 :
メリット
・テレ玉、チバテレビ、tvkが映る(自力、特にマンションでの受信は難しい)
・豊洲で大きなアンテナで受信しているので悪天候時に強い
デメリット
・今回のような障害や受信障害が起きても自分では対処できない
・番組表の受信がうまくいかない時がある
西葛西の場合は高層ビルの難視聴対策でケーブル経由のマンションばかりだけどね
無料だからいいけど

334 :
新田耳鼻科。
患者さばきが良く、あまり待たされない。
医師ほか、テキパキして感じも良い。
プールガーデンの近く。

335 :
吉田耳鼻科が好きだった
丁寧に診察してくれるし無駄な薬は使わない
でもほぼ予約制だったので
使い勝手が悪くてだんだん行かなくなってしまった
西葛西耳鼻科は大人向け
子供は待ち時間が辛い
でも水野(たんぽぽ)よりはちゃんと見てくれる感じがする

336 :
>>325
東西線の通勤ラッシュがなければ、間違いなく住みやすいけど、
通勤ラッシュに耐えられなくて出て行く人も多い

337 :
通勤ラッシュごときで引っ越す人が多いとかすごいな。

338 :
>>336

通勤ラッシュに耐えられなくて出て行く人も多いって
どこにそんな人いんの?
裏付けあんのかい?

339 :
扁桃腺ひどいなら、摘出も視野にはいるから
最初から総合病院いったほうがいいよ

340 :
8:40頃に東西線に乗ることが多いけど、
人と人が触れる距離ではなく、そこまで不快じゃないけど、
東西線のラッシュはすごいって聞いていたけど、何時あたりがヤバい?

341 :
>>340
7時半から8時かな。

342 :
>341

ありがとう。その時間帯は利用したことなかった。
参考になります。

343 :
>>341
こちらもそのくらいの時間に乗るけど、本当に厳しいね。

プラスチックのお弁当のフタにヒビが入ることが二回あった。

344 :
チョココロネの中味が飛び出してしまったことが2度ほどあった・・・

345 :
食べ方が悪い

346 :
よく7時40分台に乗ってたけどかなり辛いかった、まったく身動き取れないし知らぬまに足浮いてたりw
たまに7時20分台に乗ることがあって、たった20分で随分違うんだなーと思った事ある
今はバスになったから朝の電車乗ってないけど今も快速止まらないよな?

347 :
>>345
食べ方じゃないだろ。

348 :
325です。
ラッシュは噂で聞いてましたが、私も主人も職場が近く、遅めの時間に乗車するのでラッシュは気になりませんでした。

ここはスーパーや飲食店、本屋さんなど、生活に必要なものが充実しているのがいいですね!
特に美味しいお店が多いところが嬉しいです。
強いて言うなら内科、婦人科が少ないのが残念ですが…

349 :
女性車両隣の2両目には乗らないほうがいい
おやじと野郎ばかりで、カバンやスマホでの小突き合いが絶えず不愉快極まりない

350 :
自動車学校近くのサンクスは2月3日で閉店なんだね

351 :
ラッシュ時間に乗る人って、ドMなのかな?

352 :
乗る必要が無いのに自分から好き好んでその時間帯に乗ってるのならそうかもね。

353 :
ラッシュもひどいし口の臭いおっさんが多い

354 :
今日は地震カエル(SignalNow Express)がよく鳴くけど大丈夫かな?

355 :
気持ち悪い揺れだったねー。

356 :
スマトラ地震の例があるだけに心配だよね

357 :
葛西警察は駄目だ!犯罪が多い街だ…tohohoぉ〜

358 :
>>331
葛西耳鼻咽喉科かなぁ
めちゃめちゃ混んでる

359 :
寒い
雨降ってる
会社休む
というか今日元から有給
2時から2ちゃんしてる

360 :
西葛西って刑務所脱走するような奴がメンバーにいるチームの本拠地なのね

葛西警察が馬鹿だから居心地いいんだろうな

361 :
怒○権のこと?
発祥は葛西だけど10年以上前に拠点移してるでしょ
そもそも前区長の残留孤児支援で葛西に来ただけで今やここにいる必要無いし

362 :
刑務所逃げ出した奴にそっくりな顔した奴がいるってウワサを聞いたよ
顔がそっくりで兄弟じゃないのかと言われている

363 :
>>362
お前が頭悪いって噂聞いたよ

364 :
今日も寒いですね。

365 :
2丁目サンクス閉店だって

366 :
>>365
四月からはローソンになるだけだから少しの我慢

367 :
今日は飛行機もだいぶ低いとこ飛んでるなあ。

368 :
こんな天気だからね〜。

369 :
江戸川区の犯罪件数3位から2位に浮上してしまったね

370 :
>>366
そうなんだ!

371 :
三中近所の潰れたエネオスの跡が早くも整地されてるね。何ができるのだろうか。

372 :
リサイクルショップ

373 :
ケーズそばのリサイクルショップくるくるなんとかの前で野菜の直販みたいのやってんだけど
歩道を広く占拠して邪魔、通報してやろうかと思ったけど老夫婦が店番とか卑怯だよ
雨降って視界悪くて歩行も多少難有りなんだからやめて欲しいけど・・・

374 :
老夫婦とか関係ないだろ。
じゃまなら警察連絡すれば。

375 :
震災以後に激減していた中国人が、最近急増し始めているぞ。
特にマルエイへ行くと中国語が、あちこちで飛び交っていて不気味だ。

376 :
野焼き 西葛西店撤退したの?もしそーだったら残念すぎる

377 :
>>375
つ旧正月

378 :
>>377
旧正月なのになんで日本にいるのか不思議。

379 :
そう。377の指摘は逆。

380 :
マルエイに中国人はワンサカいるぞ、不気味でない。去年の夏場
ぐらいで完全に戻ったっぽい。

不気味というか、ナゾなのは、ヤンチャ風の子連れの若い親がフツーに
刺青入ってたりするよね?? タトゥーでなくシールでもなく、
ガチのやつ。この辺やたら多い…。 なにしてる人なの?
フツーに不気味だわ。

381 :
我不想看中国人。中国人回国。

382 :
マルエイって何でガキのビデオ流してるの?

383 :
>>382
レジに並ぶストレスを軽減するためだろ。
なんでガキかって、担当者の好みなんじゃねえの?
おもしろければ何でもオッケーって感じ。
あのモニタをもっと奥にして欲しいな。
レジの近くになったらモニタが真上にあって見えないからあんまり意味ないような気がする。

384 :
っていうか、マルエイのレジが中国人なんだが

385 :
>>376
そうです、野焼き撤退しました
9時過ぎに帰る俺としては、本屋と野焼きが無いので
よほど天気が悪くなければ、メトロを通ることは無いな
呼び込み ウゼ〜し

386 :
でっかい雷きたな。
また停電とかにならなきゃいいけど。

387 :
なんだか凄い雷だった。

388 :
びっくりした
雷?

389 :
マジびびったw

390 :
今の雷??
すごかった

391 :
爆発かと思った

392 :
飛行機落ちた?

393 :
雷にしては長すぎるわ
マジビビったわ

394 :
ぐらぐら

395 :
爆発音に地震に雪とかもう忙しすぎるw

396 :
西葛西の野焼きも無くなったのか。
葛西の野焼きと同じ経営だったのかな?

397 :
大爆発w

398 :
何なんだよこえーよもう

399 :
いつの間にか外真っ白w

400 :
残りは火事とおやじ

401 :
こんな大雪でものすごい雷
にっぽんもわた

402 :
明日有給でよかった
昼まで寝よ

403 :
>>402
雪かき頼む

404 :
>>402
え〜な〜
電車止まってください。休みてええ

405 :
>>402
いいなぁぁぁぁぁぁ
大雪で電車止まればいいのに。

406 :
俺も明日は会社休み。
部屋でぬくぬくする。

407 :
明日はフツーに出勤。
当たり前だが大多数はそうでしょ。
だから

憂鬱だ orz

408 :
火曜日定休日な俺

409 :
寒い日のビーフシチュー最高。
明日の朝ごはんも食べて元気出してこ。

410 :
2回Rーしちゃったテヘ

411 :
テヘじゃねー!

412 :
今さっき所沢の方から電車で帰ってきたんだが
あっちは15cmくらい積もって靴濡れないのに
こっち帰ってきたらビチャビチャで水染みてきた…
つかその前に、山で車がスリップして渋滞してバス動かなくて帰れないかと思ったw

413 :
ちっ
平常運転かよ!あ"〜もういやっ

414 :
東西線は、風には弱いけど雪には強いですね。

415 :
多少積もってはいるけど、空模様は落ち着いたしね。

416 :
こんな事言うと雪の多い地域に住む人に申し訳ないけど
雪に慣れてない東京の中途半端な積雪って一番面倒だ

417 :
いやいや、雪に慣れてない東京でドカ雪の方がはるかに面倒だよw

418 :
交通機関がマヒしたら休めるじゃん

419 :
なんでこんな日に自転車とか乗ってる人がいるのかなぁ?
ブレーキだけでは止まりませんよ!

あとノーマルタイヤなのに普通に走る車もね。
虹の広場と清新町の間の横断歩道では
赤信号になったのに止まらずに突っ込んでくる幼稚園バスを見ました。

420 :
いつもチャリンコで仕事に言ってるけど電車で行ったほうがいいのかもね

421 :
東西線は雪の日はしっかり深夜も電車走らせて路面保護してるからね。
雪では簡単に止まらない。
雪以外は弱いくせに。

422 :
堤防沿いの道路では、スリップした大型車が斜めに車線を塞いでしまい
通行止めになっていました。自力で脱出できない様でした。

423 :
競艇場のほうかね?

424 :
首切り事件のあたり

425 :
>>424
首切り事件のあたり

あれって解決したのかな?自殺?他殺? 北葛西近いしだから恐い!

426 :
公園に生首が転がってたんだっけ?

427 :
詳しく話を聞こうじゃないか

428 :
なんで あんなにお客さんが多かった野焼きが撤退して、あれだけ閑散の
はちべえが未だに残ってんの 分からんねぇ

429 :
>>426
wiki

430 :
>>428
客が多いから儲かるとは限らないだろ。
売り上げからコストを引いてどれだけ利益が出るかだから。
はちべえの方が賢いってことだ。

431 :
チェーン店と個人経営店の違いもあるだろうね。

432 :
西葛西に最近?できたガールズバーみたいなとこ行った人いる?

433 :
>>432
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんなおしゃれな店西葛西にあるん??

434 :
今調べたら江戸小町っていうガールズ居酒屋だった。
ガールズバーとガールズ居酒屋の違いよくわからんが。

435 :
書泉の前のサンクスも2月で閉店だって

436 :
元書泉

437 :
あそこのサンクスもなくなるんだ。
元々西葛西コンビニ多すぎだったけどね。
後あの辺だと裏通りのサンクスになるわけか。

438 :
コンビニ街なんて言われてるくらいだし
自分は多くても良いと思ってるけど

439 :
南葛西のモルモン跡は、まいばすけっとになるみたい。

440 :
でも2丁目はサンクスができるまでコンビニ不毛地帯だったんだぜ
船掘り通りを渡る、渡らないでかなり違うぞ
ローソンに変わるだけと聞いてほっとしてる

441 :
>>440
クリーニング店もないから結構便利だよな
高いけど

442 :
西葛西に安く食べられるすっぽん料理屋ってありますか?

443 :
ない

444 :
>>440
yamazaki がかわそう

445 :
エホバだった・・・。

446 :
なぜ港区新宿区などは震度2で
江戸川区は3なのか

447 :
地盤が緩い

448 :
>>446
東京都の揺れやすさは西高東低だからな
江戸川中央(震度3)は特に揺れやすい
揺れやすさMAP
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/bosai/saigaishien/yureyasusamap/files/EdogawaA1a3.pdf
西葛西なら船堀(震度2)、
東葛西、南葛西は浦安猫実(震度2)のほうが近い
江戸川中央よりも揺れていないことが多いね

449 :
少し遅くなったけど、俺の今年のモットー。
セクシーに生きる。

450 :
(;´Д`)…ハァハァ

451 :
>>430
 何をえらそーに 売り上げーコストが利益なんてぇーことは
誰でも知ってるんだよ。
そんな単純な問題ではないだろ。権利関係 個人の事情
何かがあるかもしれない。言いたいのはみんなに愛された
店が無くなり、未だ味の改善が見られない店が残っているということ。

452 :
パトカーや白バイが多いと思ったらデモ?原発反対!!って叫んでた

453 :
原発ってむちゃむちゃ難しい問題になっちゃたね
京都議定書や企業のことを考えると今すぐ廃止なんて言えないし

454 :
>452

西葛西で社会問題のデモってあるんだ。。。ちょっと意外。
街宣活動以外、みた事無いわ。

どこでデモってたの??

455 :
だよな。
電気料金倍・物価20%上げになってもいいから原発反対!っていうなら道理に合うけど、
目先の事しか考えてないんだろうね「反対!反対!」って叫んでいるのは

スレチだからこの辺で止めとく・・・

456 :
賛成派も反対派も管理問題ほったらかしにして突っ走りすぎだね

457 :
両方、話を盛るから判断できない

458 :
男一人で入りやすい飲み屋さん教えてくださいー

459 :
>>458
景気が悪くて貧困層が増えたからね
負け組ビジネスがしばらくは流行る。
ヴァンベールの店頭100円衣料コーナーは客が常時絶えない状況になってるよ。
日本は衰退の一途ですね

460 :
葛西だが地下鉄博物館はこの寒い時期親子連れにはありがたい施設

461 :
>>459
どれにレスしようとしたんだ?w

462 :
>>451
 何をえらそーに 権利関係 個人の事情、何かがあるかもしれない。ってそりゃいろいろあるだろ。
んなこた知らねえよ。
単純な話だ。
言いたいのは残った店が結果的にみんなに受け入れられているということ。

463 :
問題は きやり がなぜなくなったかだ

464 :
>>460
外に出なくて良いから確かにそうですね。
地下鉄博物館に欲を言わせていただくと、都営地下鉄も展示していただくと良いと思います。
東京メトロの財団が運営しているからそれは無理かもしれません。

465 :
ちなみに 葛西の野焼きも無くなってる どーいう事?

466 :
>>465
野焼グループの経営スリム化だろう。

467 :
>>458
宇田川

468 :
韓って韓国料理店に可愛いバイトが入ったって同僚が言ってたんだが誰かみたことあるやついる?

469 :
いや見てない

470 :
菅って韓国料理店に可愛いバイトが入ったって同僚が言ってたんだが誰かみたことあるやついる?

471 :
ハトみたいな顔してたよ

472 :
そんなことここで聞くかな。

473 :
パーン!ってピストルみたいな音がした…なんだろう…

474 :
チャリに乗ったガキが爆竹鳴らしてたっぽいよ。

475 :
風強いな

476 :
だね
ビュンビュンいってる

477 :
春一番かな?

478 :
元気があれば!何でもできる!!

479 :
小島町団地風強いな
JKも大変だな

480 :
左車線を逆走してくる自転車って絶対に中国人だと思う

481 :
>>480
確かに中国人(見た目)らしき人もいるけど、圧倒的に多いのは日本人だと思うけどなぁ。
日々自転車利用していての実感だけど…。

482 :
パトロール看板をカゴに貼りつけてるのに逆走してくる方もいますからね…(苦笑)

483 :
それを付けたままで、不法路上駐輪しているのも結構あるよなw

484 :
>>477
残念ながら立春過ぎてない

485 :
ウキペディアで調べたところ、484が言うように春一番は、立春が過ぎてからの風らしいです。

486 :
火事だ

487 :
中葛西ホトダ付近に消防車集結中。ヘリも飛んでる。

488 :
火事か。
中央通り消防車がずいぶん行き交うなと思ってたけど。
ヘリうるさい・・・

489 :
さっきから、ヘリうるさいw
いま清新町にいるんだが‥
消防車の音は一切ない。

490 :
スタンド火事だって?

491 :
>>490
葛西スレによると、ガソリンスタンドの裏のマンションで火事らしい

>>477 >>485
気象予報士の森田正光さんは「春一番もどき」と呼んでいました

492 :
葛西(葛西・西葛西・南葛西)のスレが一同にってスゲー。

493 :
火事どこー?

494 :
火事ってどこの田舎よw

495 :
棒茅場八雲神社、節分祭
豆まきは18〜20時(19:30除く)で15分毎に行われます。

496 :
葛西橋通り沿いにあった250円弁当や
つぶれちゃった

497 :
>>496
ドンキの向かい側のにあったやつ?

498 :
客入ってなかったしね
やる気もなさそうだったし

499 :
安きゃいい!って事もないからね

500 :
安くても不味いなら
オリジンやHMのがいいしな

501 :
東西線に乗る人達って、電車の乗り方下手じゃない?
押してきたり、詰めなかったり、我先に下りようとしたり。
自分が良ければいいと思ってるような人や常にイライラしてる人が多い気がする。

502 :
>>501
以前はそんなことなかったんだけどね。
最近、そういう人増えた気がする。

503 :
>>501
詰めない人がいると積み残し確定ですよね(西葛西駅に限らず)。
あと、バックを床に置いてある中高生とか(サラリーマンでもそういうのがいる)。

504 :
>>501
乗車率の高い時間帯に乗る事は少ないですが、詰めないので押すことはあると思います。
自分が乗って安心してる人や、周囲が降りたんでその後を考えてない人とか

それは
東西線に限った事じゃないと思います、混んでても平気で新聞や書籍、携帯電話なんかをつき出して使用してる周囲を見ない人は何処の路線でも多々いますよ。

カバンに至っては幅を考えずに邪魔になってないと思ってる紳士もご婦人も多数いらっしゃいます。

505 :
そんなこと本人に直接言えよw
自分で溜め込んだストレスをネットでブツブツとしか言えない奴には無理だろうけど

506 :
>>505
「本人に直接言えよ」って指摘する気持ちは十分に分かるけど、現実社会ではトラブルの種になるだけかと。
それを垣間見る周囲にしても迷惑なだけだし。

507 :
>>501
君が一番イライラしている。

508 :
東西線は7時より前か、9時以降に乗ること。
それですべて解決、かな?

遅起きキャンペーンもやって欲しいよ。
http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20111116_03.pdf

509 :
ケータイ弄りながらヘッドフォンで音楽聞いてて、微動だにしない奴がいたなぁ。
仕方なく押しのけるような形で降車したら舌打ちされたっけ…。

>>505
本人に直接言うのは、タイミングを考えると現実的じゃないよ。降りるときは特にそうだ。
文句を言ってる最中にホームから客が乗ってきたり、電車が出てしまったりするからね。

510 :
舌打ちするのは中国人、自転車の逆走は韓国人だと思う事にしてる。

511 :
門前仲町駅で飛び乗ろうとしてたアンちゃんが
降りてきたやつとモロに衝突。

怒り叫び出したのが飛び乗りアンちゃんw
思わず笑っちまった。

512 :
>>511
アンちゃんに「てめえ何笑ってるんだよ!」って言われんかった?

513 :
>>512
アンちゃん乙w

514 :
アンちゃんは東京メトロのポスターに出てるだろ!

515 :
東京湾北部で地震が起こる想定がでてるけど、これが起こったら津波来るよね。
西葛西住民はどこに逃げればいいんだろ?
311の時は建物から出て駐車場で待機してる人多かったけど、想定の地震が来たら
こんなことしてたら当然津波にさらわれちゃうよね・・・

516 :
直下型は津波は発生しない

517 :
どっかで地震起こって津波来ても水位が徐々に上がってくるだけだと思うから、
落ち着いてその辺の適当なビルに逃げ込めば大丈夫でしょ、
一応20m超えの建物ゴロゴロしとるし。

518 :
東京湾震源で葛西に津波がくるなら逃げること考えなくてもいいんじゃね
そんな暇ないだろうから

519 :
>>514を少しは評価してあげて欲しい

520 :
東京湾北部地震で怖いのは、中川(荒川の東側)の堤防が壊れること
江戸川区内では耐震工事済だけど、上流の葛飾区内の工事は終わっていません
具体的には中川七曲がりですが、ゼロメートル地帯ということもあり、
台風で増水したあとに見に行くと、恐ろしい程に水流が強くて近く心配です
江戸川区と葛飾区は運命共同体ですから、台風による大雨と地震による堤防の損傷が重なれば、
ジワジワ浸水しちゃうかも知れません

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/jigyou/takashio/index.html

521 :
3年ぐらい前、西葛西駅でオツムの弱そうなさえないリーマンが
発車寸前の都バスに荷物(財布?)を投げ込んでバスを止めさせているのを見たことがある。
マジでゴミだと思ったわ。

522 :
みかか、か?
LEAFか?

523 :
>>520
西葛西は新川が防いでくれるから大丈夫。

524 :
>>523
1M程度なら超えないでしょうね
http://suii.ara.go.jp/suimen/html/kakudai/kg_edogawa.html

525 :
なんだかんだ言ってやっぱり安全なのは清新町かな
標高が高いし高い建物多いし空き地多いし
建物がどれだけの液状化に耐えられるか疑問だけど

526 :
>525
清新町は基礎が深くまで打ってあるから3.11でも建物自体は大丈夫。
でも周りの道路が液状化で、配管がやられてライフラインが止まったよ。

527 :
>なんだかんだ言ってやっぱり安全なのは清新町かな

清新町がこの辺で一番ダメージ大きかったじゃん。 
東西南北中葛西は被害がほとんどなかったけどね。

528 :
清新町が安全!最高!って結論ありきだから何を言っても通じないよ。

529 :
大災害起きたら江戸川区で安全なとこなんて無いよ

530 :
自転車の逆走防止っていうか車道通行のマークが江戸川区で試験導入された
さっきテレビで西小の南側道路映ってた
逆走中国人の多い西葛西から始まるらしいw

531 :
清新町住まいだけど、清新町が安全ってのはダウトだと思う

532 :
>>530
マナー悪い人が多いからな

533 :
>>530
ここで成功したら他でも大丈夫って思われてるんだろうな

534 :
>>531
風説の流布にならないように注意してね。

535 :
やっぱ臨海町だな。

536 :
>>530
見てたわ
登下校の時間位しか歩行者も大していないし車も自転車も少ないところで江戸川区はモデル地区ですっていって試験的にやるってのも
もっと交通量駐車違反してる通りでやったらいいのに
駅からマック、サニーモールへの道を前にテレビで酷いってやってた事あるけどあそこでやればいいのに

537 :
外国人に逆送注意すると逆ギレされそう

538 :
>>536
あんまり激しすぎるのも試験場所には向かないんじゃないか?
ある程度認知されないと機能しにくいだろうし。

539 :
マナー悪いのは
外国人だけじゃないだろ、むしろ日本人の方が多い。
偏見は良くないね。

540 :
偏見はよくないというなら人種だの国籍だのを持ち出して一括りにすること自体よくないね。

541 :
駅からサニーモールまでの道、ゴチャつきすぎ!
小島団地たもとのあの無駄に広い広場を取っ払って
道路拡充&一帯小奇麗にすべきだわ。

コジマートも道路ギリッギリに陳列するから、結果、オバチャンが
道路に、はみ出し&井戸端会議状態。あとオバチャリの賂駐もヒドイ。
余計、カオス状態に。よって、コジマートも有罪。
隣の書店はまだ整然としている方。あのラインまで下がるべき。

542 :
コジマート??
ネタですよね・・・

543 :
ABCマートって安い?

544 :
ABCマートってホント値引きしないんだよなぁ
強引に迫ったらポイントカードで誤魔化された

545 :
>>541
>>542

レジ袋やレシートのロゴ見ると
「コジマート」
に見える。

546 :
自転車マーク 朝日新聞でも大きな写真で取り上げられてた

547 :
ゲーセン キャデラックの通りに木を植える工事してるな。
あの通り、きたない印象があるから景観が良くなるのはうれしいが
歩道をえぐって木を植えようとしてるから
歩道が狭くなりそうだ。

548 :
自転車マーク
読売だと江東区って紹介されてたけど

549 :
>>547
道路工事で一時的に樹木撤去してただけでしょ
中葛西1丁目とかも同じように工事で邪魔になるから同じように撤去してその後植え直したし元に戻るだけでしょ

550 :
>>549
あっ、そーだっけ?
こりゃまた失礼しますた。

551 :
>>550
http://tamagazou.machinami.net/image/edogawa/nishikasai18.jpg
道路工事開始前はこんな感じ

552 :
別名
Coco壱以外になんかあったっけ通り

553 :
なんともせまくるしい

554 :
>>551
ほんとだ。
いかに自分がまわりをよーく見てないか分かりますた。
つーか、木無い方がすっきりしてるな。

555 :
すいません教えて下さい。
西葛西近辺で大人のニキビとニキビの跡の手当てが得意な皮膚科はありませんでしょうか?
嫁さんのニキビがなかなか治らないで困っているんですが…。

556 :
>>555
まだシーズンだから売ってないだろ、春まで待て。
それに肌は焼く前に日焼け止めを塗るのがセオリー。

557 :
>>556
???

558 :
>>557
556は、ニキビ薬と勘違いしたんだよ。

559 :
ニキビ>ビキニ
でかけたんじゃないの?w

560 :
>>556は、今頃顔真っ赤にしてるんだろうなww
ID変わるまで今日は書き込みできないしw

561 :
>>560
まちBBSでIDとか言っている時点でお前も大概だけどな

562 :
>>555
節子。それニキビちゃう。ヘルペスや!

563 :
>>555
ホルモン分泌の異常が原因、という例が少なくないので、
ピル飲むと長年治らなかったニキビが急速に治ったりします。
明石皮膚科とかどうでしょう。

564 :
自転車マークが増えてた!
西葛西小学校の前の通りでもアブねえなあと思っていたが
ジャスコの駐車場を出た後のグリーンヒルとライオンズの間の
一方通行の両側になんと自転車マーク????
絶対車は通れねえ。まったく何を考えているんだか

565 :
  Λ
  Λ

  ●
 ノ || >
 \v/
 ..i || |
 ~...|| |
    ~

566 :
日産から駅方面抜ける一通の通りか?

567 :
博文堂の向かいのサンクス閉店

568 :
何回目だよ。その話題

569 :
2かいめ

570 :
サンクス閉店しまくりはなんなの?
葛西とか環七のサンクスも閉店だし
というか葛西のサンクスはそこがラストで全店閉店かも

571 :
歩いて1分くらいのとこにもう一つサンクスあるんだから困らないし

572 :
>>570
CVSベイエリア社が運営していたサンクスは3月以降ローソンに転換。
東葛西9丁目とかさくら公園のところも閉店。

573 :
自転車マークの上に路駐されてマーク見えない。

574 :
北葛西の「夢うさぎ」ってラーメン屋、旨いのかな?
けっこう、並んでる。 同じ北葛西の「くるまやラーメン」も
気になるが。

575 :
夢うさぎは魚貝系おkなら普通に美味いよ

576 :
数年前夢うさぎは、葛西のラーメンと言ったらここって言う時がありました。

577 :
夢うさぎかももという風潮

578 :
ももってめんやもものこと?

579 :
>>578
ほかにあるんか?

580 :
無いけど、確認したくてレスしました。

581 :
しょーもないラーメン屋よりインスタントのマルちゃん正麺の方がおいしいお。

582 :
揉めたのでサンクス嫌いになったとか

583 :
>>566
http://g.co/maps/uywup
ここの通りのことじゃないか?

昨日通ったら本当に両側に自転車マークが付いていて絶対無理だろwと思った

584 :
新田仲町通りにも自転車マーク描いてあったような・・・
まさか気のせいだよね
あんな所で車道走ったら間違いなくクラクション鳴らされるわ

585 :
サンクスは愛知県稲沢市に本社がある
ユニー鰍フ子会社。以前西葛西にあった99イチバもユニーの子会社。

586 :
最近居住者になった人
の方が詳しいなぁ

30年住んでても通りの名前すらわからん・・・

587 :
小島町団地に消防車いるけどなんだろ

588 :
西葛西小学校一帯はぐるっと囲むようにして、あの自転車標識
ついてたわ。 guの通りにもあった。標識通り、子供乗せて車道
走ったけど、バスがビュンビュン来るし、3人乗りだとスピードでないし。

車のドライバーがそこまで注意して走ってくれるか?なんて、
あっち任せでしょ? 非力すぎるわ、自転車。

標識守って走ってて、後続の車にオカマされて子供が死んだら、
責任はどうなるのだろうね? だったら歩道を減速して
走った方が事故の時、最悪、誰も死にはしない…と思うんだが。

589 :
>>588
あなたは真面目な方かも知れませんが、その他おおぜいの自転車を乗ってらっしゃる方は、歩行者にも車にも気を使わずにいらっしゃる方の方が多いんですよ。

自転車の無謀な運転が、様々な問題を起こしていて、それが今の規制に繋がっている事を認識して頂ければ幸いです。

590 :
>>588
子供を乗せてママチャリに乗っているような状態だと、
歩道を走ってもいいんじゃないの?
あと高齢者や子供の単独乗りも、歩道OKじゃなかった?

591 :
あんま2ちゃんで言いたくないけど・・運転免許を持っていたら言うのがおこがましい話なんだけど・・・

道交法知っとけよ


小中高通じて最低で自転車の道交法をの授業して欲しい。

592 :
日本語でおk

593 :
自転車は軽車両で車の仲間。
自転車に乗るなら車両としての自覚と責任も持って乗れ!っていうお上の意向だな。
2人乗りやも3人乗りも幼児までで小学生以上はダメ。
ヘルメットも着けないとダメ。
単独の小学生もヘルメット着けないとダメ。

594 :
歩道←歩く道、車道←車両の道

595 :
Q 3 今後、自転車は、歩道を通行することができなくなるのですか?

今回の総合対策に関わらず、自転車は、法令の範囲内で歩道を通行することができます。
現在、法律(道路交通法第63 条の4第1項)においては、自転車は
○ 道路標識等により歩道を通行することができることとされている場合
○ 運転者が子どもや高齢者等である場合
○ 車道又は交通の状況に照らして自転車の通行の安全を確保するためやむを得ない場合
には、歩道を通行することができることとされています。
したがって、このような場合には、自転車は、引き続き、法令の範囲内で歩道を通行することができます。
ただし、歩道を通行する場合には、どのような方であっても、歩行者優先というルールは
守ってもらうことが必要です。

自転車対策に関するQ&A  平成23年11月
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/231108_q_a.pdf

596 :
>>583
それで正解だよ
お前みたいなのが逆走するからマーク付けたんでしょ

597 :
ジャスコの店舗削って2車線化とかできたらいいのにね

598 :
すみません、店名忘れたんですけどDEODEOがあったところの近くにある
CDやゲームの中古店なんとかキングがあったと思うんですけど、
そこでipod nanoの第3世代って売れますかね??

599 :
>>598
エンターキングですな、ipodの買取はしてる…はずなので多分大丈夫かと。
ただ何世代まで買い取ってくれるかは不明です。

600 :
営業時間内だし電話して聞けばいいのに・・・

601 :
>>599
ありがとうございます。

>>600
深夜までやってたんですね。

602 :
【折返し運転】
17時37分頃、葛西〜浦安駅間で沿線火災のため、全線で運転を見合わせていましたが、17時43分から折返し運転を行っています。
この影響で、JR中央・総武各駅停車、東葉高速線との直通運転を中止しています。

折返し運転区間
 中野〜葛西駅 妙典〜西船橋駅間

603 :
駅前やよい食堂曲がったところの畑に不審者。
サラリーマンみたいに細身のスーツ着てた。
身長170cm位で多分髪の毛をWaxでセットしてツンツンしたシルエット。
なんで不審者判定したかと言うと18時過ぎの真っ暗な畑にスーツ姿で母屋方向を凝視。
その後、通行人に気づいてサンパティオから駅方向へダッシュして走り去った。
畑から出るときも回りのサクを飛び越して小走りからダッシュに切替て逃げ出したみたいだった。
泥棒の下見?

604 :
>>603
はよ警察に言えや!

605 :
レクサスの前何出来るの?

606 :
>>604
警察は事件が起きないと動いてくれなさそうだなあと。
特に西葛西の交番って自転車パトロールしてる姿見たことないし。
ご近所の皆さんはお気をつけて下さいませ。としか言えないわ。

607 :
葛西橋通りの稲荷神社バス停に革張りのダブルソファーが置いてあるけど
あそこに座ってバスを待つの?

608 :
駅前の畑ってところが江戸川区らしいなw
いつまでもあそこの畑は残っていて欲しいな
今頃だと白菜かい?
やっぱ菜っ葉??

609 :
ベルエポック製菓の専門学校で
生徒が実習で作ったお菓子を販売していないかな?

610 :
たまに販売してるよね
前のショーケースで

611 :
http://blog.seika.belle.ac.jp/
実習後の販売予定があるときは日時を書いてあるからこまめにチェックしてみたら?
今日から17日まで葛西中央通り沿いの校舎でオリジナルドリンクの販売をするみたい。

9日・10日はフルコース料理をやってたみたいだ・・・

612 :
ブログで告知されるのね。ありがとうございます。

613 :
>603
中国人のピッキング犯はスーツ姿で現れると言われているよね。

614 :
>>605
[ベンツ]

だと 思ったが・・・

615 :
>>609
2週間くらい前(?)に葛西中央通り沿いの方で買いました。
3時くらいに行ったので洋梨のムースしか残っていませんでした。
一個150円でした。なかなか美味しかったですよ。
駅前の方は人通りが多いのであっと言う間に売り切れてしまうらしいです。

616 :
>>515
アエラに出てた、震源地予測はTDL付近の記事を見たら、以前予測より10km浅く、場所は荒川河口だった
日本全体で見たらTDL付近なんだろうな

617 :
田舎と違ってビルいっぱいあるんだから津波は大丈夫だろうに 揺れはしらんけど

618 :
メトロの3番館の本屋後、薬局ですね。3/1オープン

619 :
荒川河口って・・・
すぐそこじゃん
もし、津波がおきたら
逃げる暇ないんじゃね

620 :
仮に直下型に近いくらいそこまで至近距離の海底で地震がおきたなら、
水深も浅いし津波が来たとしてもこの前の東北みたいに巨大なのはありえないけどね。

621 :
津波は流れが早いから30cmでも車が浮くらしいからね
バケツの水をザバッと流して物を流すイメージとTVで言ってた
川遊びしたり、99年の神奈川の水難事故を知っていたら想像がつくかもしれないな
震源地が東海でも5m位のが東京湾に来て皇居まで来るという話も有るよ

622 :
危険度は高潮>台風>津波です
高潮にたいする想定はされています
問題になるのは地震による堤防施設が壊れ、それに高潮+高潮が重なることです
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html
東京港等における各シナリオの浸水想定結果の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000037289.pdf

葛西に色(浸水の)は、殆どつきません
臨海公園や荒川(中川)、旧江戸川堤防が高いからです

623 :
まず車は簡単に浮くけどマンションはそのクラスの津波では簡単には流れないから大丈夫。
次に荒川河口より東海沖でデカイの来たほうが津波も大きくなる、これが地震のメカニズム。

624 :
このほうが分かりやすいかな
http://www.mlit.go.jp/common/000037287.pdf

東海沖、相模沖の地震の場合にも、横須賀〜富津岬の間が狭まり、
地形的に大津波の影響は少ないです

625 :
ぢぬぅーーー

626 :
>>622 訂正
>高潮+高潮が → 台風+高潮と

実際に問題になるのは、主に建物倒壊危険度と火災危険度です
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
建物倒壊危険度
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/download/toukai.pdf
火災危険度
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/download/kasai.pdf

東京東部の地域の中で、葛西は防災的には比較的恵まれていると思いますよ

627 :
西葛西のホットモットの近くに寿司屋ができるんだね。

628 :
西葛西駅前交番の豚みたいな肥満警官クビにしろよ。
こういう礼儀も常識もないゴキブリみたいな中年警官がいるから
警察は信頼されないんだよ。カスが。

もう一度警官学校行かせて再教育しろ。

629 :
お前らがこんな話をしてるからすごい縦揺れの地震が来たじゃないか・・・

630 :
西葛西駅近辺の靴屋さんでレインシューズやレインブーツの種類が
多くある店ってどこになりますか?

631 :
松屋の斜向かいぐらいに新しいインド料理のお店が出来てたね
行ったことある人は感想を教えて欲しいな

632 :
すいません
抜歯の上手な歯医者さん教えてください
親知らずが痛くて

633 :
>>632
親知らずでどこにもかかってないなら、ちょっと遠いけど墨東病院がお薦め
というか血がどばーって出ることもあるから輸血できるとこがいいですよ
この辺だと歯科口腔外科は墨東病院くらいしかないんじゃね

634 :
タナカ歯科。当たりはずれの先生がいますが、行きやすいです

635 :
早速教えていただきありがとうございます!
私の親知らずは下側の奥で前に行った歯医者で出血するかもとか神経近いから麻痺の恐れが…とか言われ様子見ましょうで 2軒の歯医者にスルーされてとうとう痛みが出てきました
墨東良さそうですね
明日電話してみます
タナカ歯科は外科の先生に診てもらったのですが大学病院を紹介すると言われました
教えてくださった方々ありがとうございました!

636 :
スバルのはす向かいのマンションやっと完成みたいだね

>>630
西葛西駅近くの靴屋と言ったらチヨダくらいしかないけど店が小さい
ちょっと遠いけどサニーモールの靴屋は種類が豊富
となりにABCもあるし

637 :
仮に東北大震災と同じ30m級かそれ以上の津波が着たらマンションの何回までやられるんだろう…
先の大震災では建物の5階に避難してた人達が流されたり、病院の屋上に車が乗り上げたりしてた。

638 :
>>637
過去レス読め
東京湾直下で東京湾にそんな水量は無い
東京湾直下でなければ房総半島という防波堤がある

639 :
歴史に見る「東京湾の津波」 大半は1〜2メートル
http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A90889DE0E5E4E2E5EBE1E2E0EAE2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=

江東区
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/tsunami.html

640 :
そんなもの見るよりブラタモリでも見た方がよっぽどためになるぞ

641 :
タモリ倶楽部と区別がつかないっす。

642 :
利葛西のあとに雀荘ができる模様。いまどき珍しいな。

643 :
え!利葛西の西葛西店またなくなったの?

644 :
やしまで「桜えびそば」を食べたらえびがほとんど入っていなくて衣ばかりだった。
やしまのそばはいいのに揚げ物がなあ。

645 :
かさけいって、こっちとしては重大な用事で電話しても
「大きな事件が入って、出払ってる」と、いつも言われる

出払うことなんて、あるわけないと思う
事件に大きいも小さいもあるのか?

被害届を出しても、盗まれたものが、全く別の名前になっていたり
終わってる

そんなに治安が悪くなったの?

646 :
昔から治安悪いし、対応も変わらず良くないよ

647 :
葛西警察に直接行ったことがあるが、確かに刑事さんたちは出払っていたw

648 :
葛西警察はよくないね、電話口だと名前言おうとしないもん。
聞いても「私は担当では無いので」とか宣って逃げようとするし…
交番にもそのへんの精神よく出てるよ。

649 :
蕎麦屋の店員ってトイレ入っても手を洗わないで戻っていくし、いつもタバコすってるよね。

650 :
アパート前の歩道にあった放置自転車にのってドンキー行ったら自転車泥棒で捕まった
それもなん人がかりでワンボックスやらパトカーやらよんで署へ連行
暇な警察なんだなーて思ったけど

651 :
捕まったのかよw
やめれ

652 :
自転車と傘を盗む奴は盗んだ数だけタンスで足の小指骨折すればいい

653 :
歩道に2、3週間ほど倒れたまま放置されてただが
起こしてみるとロックもパンクもなく普通に走れそうなのでついでに買い物に行ったら捕まった
盗難の放置車なんだろうけど乗ったら捕まるよw
警察は放置自転車はほっとくけど乗ってる奴はつかまえるそうな

654 :
>>653

そりゃ捕まるだろ。
放置自転車を見かけたら、乗るんじゃなくて警察に通報すれば良いのに。

655 :
来月西葛西に東京チカラめしがオープンするそうです。
食事場所の選択肢が1つ増えて嬉しいです。

656 :
>>653
さすがドンキに行くような奴は腐ってるな。

657 :
>>656
何言ってんだ?このドアホは。

658 :
>>653
言わんとすることは理解できる。
だけどどんな状況であれ、それはあなたの自転車ではない。
という点をよく理解(再認識)したほうがいいと思う。

659 :
>>653
盗んだ奴が放置した自転車ですから。
持ち主から見れば盗人の一味
・・僕のCBは今、何処の空の下を走っているんだろう・・

660 :
盗人にも三分の理ですか。

661 :
盗んだ自転車で交番に行き「拾いました。届けにきました。」
とやったら、どうなるのだろう。

662 :
現行犯タイホです。

663 :
警察は放置自転車片付けたりしません
盗難届けの出てる自転車を発見してもすぐには連絡しません
その自転車をチェックしといて盗難者または新たな盗難者を検挙します
検挙率を上げることが仕事みたいですから

664 :
鍵付けてない自転車に乗ってるだけであいつらハイエナのように群がってくるからな
人に名前聞くのに自分から名乗り出ない奴ばかりだし

665 :
これぞ西葛西だな。
普通の感覚では放置されてる自転車に乗りません。
それが普通じゃないんだもんな。治安の悪さも納得だわ。

666 :
占有離脱物横領罪というリッパな(?)犯罪ですな。
確かにこんなセコイ犯罪を挙げて得意になってる田舎警察もどうかと思うが、「これって犯罪?」とか言ってる方も如何なものかと。

667 :
>>663
家に送ってくれたのでこれもこれも放置されてるよと
教えても我々の仕事じゃないと言って無視していきました
自分のMTBでは捕まったことなどないけど
ママチャリは注意だねw

668 :
>>655

まじすか。吉野家つぶれるんじゃね?

669 :
>>668
つぶれはしないだろw

670 :
サルバトーレの跡地に出来た、東京チカラめしに似たような店の過疎っぷりは半端じゃないw

671 :
>>670
あんな場所じゃねえ
西葛西駅からも葛西駅からも遠い

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 葛西店→ステーキ王国→すた丼屋

672 :
ステーキ王国もすた丼も、隣のラーメン屋の系列だぜ。

673 :
ジャスコ前の交番が糞だね
夜にあそこの前通るとストーカーみたいに後追いしてくるし。
普段留守多いし何やってんだか…

674 :
>>655
マジか。
どこにできるんだろ?

675 :
>>672
隣のラーメン屋がまだ続いているのが不思議

676 :
>>673が怪しい人に見えたからじゃないかなw
あそこで追いかけられたことなんかないわ

>>667
>自分のMTBでは捕まったことなどないけど
昔MTBが流行りだした頃は盗難も多くてよく止められたよ

今はそういう盗難されそうな高い自転車に乗ってても
いかにもな格好をしてる人とか
自転車用グローブしてる様な人は止められないという噂もある

あと自転車に乗ってると職務質問される事が多いから
面倒ごとを避けたい在日アジア人は自転車に乗らない様にしているという噂も

指紋と写真撮られただけでしょ? 捕まったのは災難だったが
その放置されていた自転車が盗難届けが出てたら
持ち主の元に戻るので、そういう意味では役に立つと思うよ

677 :
>>676
>捕まったのは災難だったが・・・

何か、おかしくね?捕まって当たり前でしょ?

678 :
なんだよ。平常運転かよ
行きたくない・・・

679 :
駅鬼混み

680 :
放置自転車だろうと自分のものではない自転車使うって当然なの?
自分の感覚では人格疑うレベルのあり得ないことなんだけど

681 :
うちのベランダ(1階)の前に停めてある自転車、誰か持ってってほしいわ。

どこの誰だか知らねーが、いつも自転車が停めてある。
それだけなら別にいいが、ゴミだの自転車を拭いた雑巾だのをその場に放置していきやがる。
監視カメラ付けようか真剣に考えてしまう。

682 :
放置はゴミと同じだから俺が何しても構わない
…そんな思考なのでしょうね

根本的に盗んだ感覚すら希薄というかなんというか…

683 :
>>667
MTBだろうがママチャリだろうが、自分の自転車であれば「捕まる」ことはない。
「捕まる」と「職質」を混同しているのかもしれないが、どちらにしろ自分のモノと他人のモノの区別判別をつけるべき。
今回の自転車の件。ネタもしくは釣りだと信じたい。
この流れが真実だとしたらあまりにも嘆かわしい。

684 :
いつまでこんなネタで延々引っ張るんだ?
それこそ民度が低いってことになるぞ。

685 :
洋菓子パローレの前にも派手な自転車レーンが設置されたけど
こんなことまでしないと理解できない人が多いんですよ西葛西はw

686 :
自転車(ママチャリ)に乗っていたら、背後に気配を感じスピードを上げたら、
追いかけられ、あげくに職質されたことがある
スピードが速いという理由で・・

687 :
西葛西、昼間は自転車レーンの設置する業者が、いつもどこかで
毎日、工事してる。あっという間に4.5時間でレーン完成するんだわ。
やっつけ仕事みたいにこなす。

ムカつくのは、中途ハンパに景観を意識して道が狭いくせに、街緑樹を
歩道と車道の真ん中に植え込んでるとこ。 植え込み周辺は、自転車は入れないように、
囲ってやがんの。

歩道は無理だわ、木で道が狭くなってるのに、もっと車道、真ん中に出ろ。と
いう自転車レーン標識。マジキチ。

688 :
車道にスピードバンプつけて速度出せないようにして1.5車線くらいにしたらいいのに。
自動車が優遇されすぎだと思う。

689 :
>>636
カメですがありがとう〜
せっかく教えてもらったのに土日寝込んでて買いにいけてない〜
そして今日雪だった・・・

690 :
行船公園交差点のガソリンスタンドの前に「中華料理 辰己」って中華料理屋があるんだけど、電話しても繋がらない…。

以前、付近の中古車屋に勤めていた頃良く通ったお店だった。

もしかしたら閉店しちゃったのかな?

詳しい方教えて下さい!

691 :
>>690
ネパール料理屋さんになっとる。

692 :
通りすがりのアパートの入り口の窓ガラスに、ケチャップらしきものが思いっきりびっしゃーと掛かってた。
嫌がらせ?

693 :
自転車は車道ってうのは基本的には当たり前、しかしながら
1.車道では左側通行
2.夜は点灯
3,スマホとかガラケイとか見ながら走らない 
くらいは周知徹底しないと 怖くて走れない

694 :
スマホとガラケーをあえてわけて書いた意味がわからない。
自転車ネタもういいよ。

695 :
693に大いに同意
1、2、3とも守れない奴が多すぎる
特に逆走する自転車の多いこと…

696 :
>>667
泥棒のくせに偉そうに講釈垂れてんじゃねーよ、ぼけ。

697 :
>>691

有難う!…。

最後に広東麺食べとけば良かった…。

知ってる店が無くなるのは寂しいな〜。

698 :
気軽に出前を頼めるお店が少なくなって寂しいわ

699 :
ラーメン店とか?

700 :
食べログのロジックが変更になったな
評価が大幅に変更になってビビッた
魚河岸寿司、カルカッタ南、シシリアが3.7越えてる

701 :
ラーメン屋に出前頼む時って、値段は最低いくらくらいから頼むべきものなんだろ?
いちおう手元に近所のラーメン屋の出前表があって、
そこには「1000円以上から」って書いてあるんだけど
でもラーメンと餃子でギリギリ1000円なんてものを出前してもらうのも悪い気がして……

702 :
二品以上たのんで、1000円超えればいいと思いますよ

703 :
1000円以上からって書いてあるんなら、その通りにすれば何の問題もないでしょう。
代金が990円で、1000円払うから出前してくれないかなと悩むならまだしも。

704 :
しかしあれだな。ろくな飯屋が無いな。

705 :
そう思うのは可哀想だね。美味しいところたくさんあるよ。
あ、一人で入りづらいところが多いけどw

706 :
美味しい飯屋への道順教えてやんよ
西葛西駅から荒川土手に出て臨界公園まで歩いて旧江戸川土手歩いて
東西線まで歩いて西葛西まで歩いてメトロで適当なとこに入れ
ネットで飯屋の文句言うより美味い飯屋になるぞ

707 :
>>706
臨海公園ですからぁ〜ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

708 :
>>707
えっ?











えっ?

709 :
その話はこっちでお願いしますw

西葛西の放射能議論スレッド
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1306604384/

710 :
たくさん歩いたら何でも旨いって意味じゃないの?

711 :
みんなは、そういう話しだっていうのは、わかっていると思うけど。
臨海公園を変換ミスして、ここのスレとしては御法度なワードにしちゃったのがあれかな〜。ってこと。

712 :
いちいち携帯から書き込む意図がわからんわ。

713 :
携帯からも見れたり書き込みができるんだけどね〜。
PCで見たり書き込みしなきゃいけないルールでもあるの?
あったら教えて。

714 :
712=708

715 :
臨海公園の変換ミスなんて、たったいま指摘されるまで気が付かなかったわw
「臨界」って聞いただけで原発→放射能と連想しちゃうなんて
どんだけ敏感公園……

716 :
もれも気がつかなかった
きにしすぎ〜w

717 :
あーそう言うこと!

718 :
東京ちから飯はどこにできるの?

719 :
>>703
この人、頭いい……二行目の例えにものすごい聡明さを感じた。

魚河岸寿司が食べログで西葛西トップになっとる。10月に行ったきりだ。
午後1時すぎで混んでいて(昼時ってだけでなくどうも特別に会合か何か
あったみたい)注文してからけっこう待たされたんだけど、セット寿司に
中トロが入っていたのは謝罪かたまたまか。トロに近い赤身だったのか。
ちなみにそれ抜きにしても1,000円なのに立派なもんだった。

だけど寿司と言えば、回転だけど亀戸か錦糸町の「もりいち」が最高。

720 :
>>714
逆走厨はキープライトで譲ろうとしないから糞な
背後から車が近づいて来る時なんかは、一旦停止して縁石に左足付いて止まってると
逆走厨は焦るから面白い
顔ガン見してやるし

721 :
水族園からフンボルトペンギンが脱走したとのことです。

722 :
>>721
マジか

723 :
なんだかんだ言っても、あの自転車マークは個人的には大成功だとおもってます。
今まで何も考えず、歩道を我が物顔で走ってた人も多かったでしょうから。
だいぶ改善されてると感じます。
車の免許もってない人は、自転車用の免許が必要になる日がいつかきたりして。
それぐらい高校生とかの無茶走行は見ていて怖い。
「かもしれない走行」という言葉を教えてあげたい。

724 :
まあその分自転車と自動車の事故は増えそうだけどな
マナーを守らないようなDQN同士の事故はともかくとして雨風の日はさすがに怖すぎる
そういう日は自転車にも歩道をゆっくりめで走行して欲しいもんだが

725 :
そうそう
携帯いじくりながら車道を縦横無尽に横切る馬鹿者が増えたよ!
おいらは自動車で走らないからどうでもいいんだけど

726 :
>>721のソース
ペンギン、水族園から逃げる 旧江戸川で目撃
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120304/trd12030420480014-n1.htm

「くちばしで攻撃することもあるので、見かけても捕まえず、連絡して」とのこと。

727 :
行船公園にも同じペンギンがいるから一匹ぐらい
分からないように移し替えたらいいのに。ペンギン一匹で東京湾大捜索って
税金の無駄だわ〜。

行船公園のペンギンはなんで逃げないのかね?(逃げてるのかな?実は)
あんな手が届きそうな低い柵なのに。

728 :
ペンギン捜索よりも臨海公園の治安に税金投入すればいいのですがねぇ

729 :
>>674
>>718
場所はメトロセンター内です。
チカラめし西葛西店のオープンは4月の予定です。

730 :
もしかして 野焼きの跡?

731 :
野焼きはどこにいったのかな?

732 :
行船公園のペンギンは人懐っこいよな
柵のとこに乗ってきた時は頭なでなでさせてくれる
柵超えて逃げたところで海もないし餌もないしな〜

733 :
釣り堀で泳ぐくらいしかないしなw
一応餌はある・・・のか?

734 :
ちから飯ってジャンル何? 定食屋?

735 :
一言で言うと焼き牛丼屋だな。 焼肉丼。 美味い、安い。 
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/menu.html

736 :
行船のペンギンはフレンドリー過ぎてびびるね
小学校の時にいったきりだけど今思えば、あいつらなら柵越え余裕だろとw

737 :
>>735
どこを探してもカロリー表示がないのが怖いなw

738 :
店舗によって味が違いすぎるという点でイマイチ・・・

739 :
これ、とんでもないカロリーだろw

740 :
居酒屋が牛丼系に参入してきたのか。
自分的にはあまり期待できないなー

741 :
>>737
カロリー気にする奴がこんな店入るかよw

742 :
>>736
近くにあるものって、いつでも行けると思って結局行かないんだよね

743 :
カロリーの件もそうだが、いまやどこの牛丼屋にもある「肉の産地」の表記がないのがちょっと……。
まあオージーなんだろうけど。

744 :
ガテン系御用達のお店なんでしょうね
おれはもうメニュー見ただけでお腹いっぱい

745 :
中葛西一丁目の交差点近く、ホンダの車屋の向かいの
原付ばかり扱ってるバイク屋って評判いいですか?
原付二種を買おうと思ってますが、全体的に相場より安いから
怪しいお店だったら嫌だと思いまして

746 :
そこのお店で買ったことないからわからないけど
1〜2万安いってだけで買うと後々修理とかで後悔することになるかもよ
ホンダとスズキならホンダドリームとスズキワールドが近くにあるから
そっちに行った方が確実だとは思うよ

747 :
バイクならウイングシャトル択一だよ。
南葛西からわざわざあそこに行っている。
江東区にろくなバイク屋が無くてあそこを知った時には
感動したもんだ。

748 :
長島町交差点から北に行けば鈴木ワールドもホンダウイングもあるし。
うちのバイク置き場はsachiのステッカーのバイクも多い。

749 :
ワイズマートの前の交差点をスクランブルにできないものかと。

750 :
葛西橋通りの日産とセオサイクルの前をスクランブルにしろよ
マジで歩行者自転車のマナー悪いよ
平気で信号無視するし
自転車も斜め横断当たり前

751 :
そういえばワイズの隣のハイカラ屋がいつの間にか閉店してた

752 :
台所とトイレのちょっとした水道工事をお願いしたいんだけど
仲摩水道でいいでしょうか。
仲摩水道を候補に挙げたのは町の看板や江戸川ケーブルテレビで広告を見たのと
東京都か江戸川区の指定水道工事店らしいからです。
仲摩水道に限らず、水道工事をされた方居ますか?

753 :
台所の水道蛇口が固くなった時、葛西橋たもとの仲摩水道に頼んだ。
クラシアンよりも値段が断然安かったからそこにしたんだよね。
他の業者と比較したことが無いからわからないけど、来たのは愛想のいいおっさんで悪くないと思ったよ。

754 :
バイク屋の件質問した者です
やっぱり何か気になるので、店は覗いてみますが
買うのはやめとく方向で考えます
ありがとうございました

755 :
>>752
漏れてるとかの急ぎなら"24時間早く行く"のクラシアンでもいいんだけど、
メンテとか受注工事なら仲摩水道がいいよ、クラシアンはフランチャイズ形式だから料金高いんよ。

756 :
>>752
もし、依頼する工事内容を具体的に決めておらず、漠然としか考えていない程度ならば、
工務店やホームズに見積もりからお願いした方が安くなる場合もありますよ。

757 :
最低5社に相見積もりを

758 :
水道工事に関してたくさんの情報ありがとうございます。
周りに水道工事をした人が居らず、情報がなかったので
本当にありがたいです。

>>754
仲摩水道で工事されたんですね。
実際に経験された方の情報は本当に頼りになり、ありがたいです。
値段、対応どちらも良いとのことなので、お願いしてみようと思います。
>>755
確かに、クラシアンなどの規模の大きい会社にお願いしても
実際に工事に来られるのは地元の業者で、
仲介手数料分という費用が余計に増えるだけ
みたいなことは聞いたことがありました。
>>752
工事と書いてしまったので、ある程度の規模を想像させてしまいましたが
トイレは自力でやろうとしたが水栓のボルトが固く断念したウォシュレットの取り付け
台所は蛇口の根元からちょっと漏れるのと防臭ワンとかいう下水から臭いが上がってくるのを防ぐ
所の交換というものです。
ホームセンターなどを周ったのですが、昔のキッチンの部品なので同じものがなく、
代替品で交換できそうでしたが、ウォシュレットの件もあるのでお願いしようと思いました。
見積もりに来て貰って、そのまま工事もやっていってもらえる位の内容かもしれません。
>>757
複数の見積もりを取るのは大事ですよね。
ただ、お願いする工事内容と皆さんから頂いた情報で
今回については仲摩水道で大丈夫じゃないかなと感じてます。

不明瞭な内容での相談書き込みですいませんでした。
はじめからきちんと書いておくべきでした。反省しています。
それにもかかわらず、情報を頂きましてありがとうございます。

759 :
まあ在日の社長さんだから
こんなもんだろ

760 :
元デオデオの所のセブンイレブンの隣。こどもクリニックになるんですね。

761 :
金星と木星の光り方がヤバイ。特に金星光り過ぎ。

762 :
何かを暗示しているのでしょうか

763 :
なんか二つだけ妙に光ってるなーと思ったけど
あれ金星と木星なのか

764 :
>>763
星が見えるなと思ったらそれかw

765 :
>>761
今年は金星と木星が接近するらしいけど、関係あるのかな?

766 :
すばる潰れた…

767 :
今日は空気が非常に澄んでいるので、星が綺麗に見えますよ.。

768 :
俺らの心はどす黒い雲に覆われているけどな

769 :
さらばぁ〜すばるよ〜♪

770 :
本屋になってから一度も買い物しなかった

771 :
おしい鮨やみつけたぞ
元鮨龍だったとこ(ココイチの向かいあたり)
1階が鮨屋で2階が洒落た居酒屋  名前が咲真(さきま)
2階しか行ってないけど1階の鮨が注文できる。
ステーキも鮨も西葛西では1級品

前の鮨タツもまあまあだったけど、よくシャリを崩す下手な職人がいた

772 :
おしい鮨やかよ。
なんか行く気がしないな

773 :
どうせ関係者のステマだと分かっているけど、意外によさげだな。

http://mor-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-0b33.html

お袋連れて行くかな。

774 :
西葛西では1級品 と言っている時点で行く気うせるわ。

775 :
サウンドショップすばるが閉店?してた。
せっかくCDと本が買えてポイントカードもあるから、これから重宝しようとしてたのに…
CDなんて滅多に買わないから、他に買えるところが思い浮かばずウロウロした挙げ句、
結局買えずに帰ってきたわ。

776 :
すばるはサイトも繋がらなくなってるから会社が逝ったみたいだな

ポイントカードも重宝してたし、
たまにやってたビンゴでレトルトカレーやら
余った雑誌の付録のトートバッグやらもらえたのもよかった
手描きPOPの職人はどこへ…

777 :
マジかよ、つい先週CD買ってもう少しで750円引きのポイント貯まるとこだったのに
急すぎるわorz

778 :
これじゃあポイント詐欺だよ

それより、次に何が入るのか興味ある

779 :
マジか…
CDも本も買えて、越してきたばかりの自分は御用達だったのに。
これからCDはどこで買えばいいのだろうorz

780 :
もうCD屋は全滅だね
まぁすばるも専業ではなくなっていたけど…

781 :
いまどきamazon以外でCD買う人いるの?
いまどきCD買うの?と言われそうだが。

782 :
CDを買うっていう発想が信じられない。

783 :
タワレコとユニオン

784 :
実際に買ってた人がいるから嘆いているんだろうに。
まあ、今回は俺もアマゾンと迷ったんだが、丁度今日明日暇で家から出る用事が立て続けにあったし、
それが発売日と重なってたから序でに買おうと思ってたんだが。

モロ裏目に出て涙目。
CD買うのは随分と久々だな。店で直接買うのは12年ぶり位か…
だから、どこで買うのかとか迷うんだw

785 :
>>779
ヤマダ電器とかヨーカドーにCD無かったっけ?

786 :
イオンとかドンキにCD売ってないか?
イオンはもう無いかも知れんが・・・。

787 :
あら、美味しいを惜しいと書いちまった。
ステーキと書いたのも何か間違ってる何らかのビーフのスライスだわ。
わさび醤油とかわけわからんもの(鮨のガリ)を付けて食わされたけど劇ウマだわ
2〜3Kくらいしたかな?
西葛西ではwナンバー1の味を出す店に認定した
てか他にうまい店ないっしょ西葛西には。腐れチェーン店ばかりだし

788 :
>>787
腐れチェーンの何が悪いのかわからん。それなりに支持されてるからこそ
チェーン化が出来てるわけだし。

だいたい西葛西くんだりでいいものを食べようとか思う方が不思議だ。
そんなにいいものが喰いたいなら銀座だの新宿あたりに住めばいい。

でも西葛西にもあるだろ、龍高飯店とか達人とか。

789 :
so-netで気付けよ

790 :
達人はともかく、龍高飯店は如何なものか。
あ、もちろん私的な感想なので異論は認める。

791 :
その「支持」ってやつは景気が悪いから安かろうだけで何とか食える程度
の層に限ってるわけじゃん
真っ当な個人店が淘汰される淋しい現実を嘆いてるわけよ。
葛西に限ったわけじゃないけど松屋だ笑笑、ワタミだのどこに行っても腐れ
チェーンでね。新宿なんて良い店無いぜ
達人ってラーメン屋だろ、あっこ良い店なんか?評判いいのかあんま聞かない
けど。リュウコウは中華屋やしな

792 :
今時、全ての層を狙って商売なんかしないだろ・・・。

793 :
まぁとにかく、ここのお店はなかなかでした。
http://mor-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-0b33.html
もうちょっと安ければいいんだけどな。A^^;)

794 :
すばる西葛西店の前金てどうなりますかね?

795 :
>>794
元すばる入口に連絡先書いてあるから、まずは連絡したほうが良いかと

796 :
そういえば中葛西一丁目交差点に建設中のダイワハウスはヤナセになるみたいだね、
YANASEの垂れ幕かかってたし、なんとなく車屋っぽいなとは思ったけど

797 :
電話しましたが通じません(;´д⊂)

798 :
すばるってどこでした?

799 :
千葉県東方沖やばくない?

800 :
>>792
みるからに高級そうな店構えだが
ネタも新鮮で美味かった
一人3万で収まった

801 :
すばる閉店ショックだわ〜
あそこ音楽雑誌・本が充実してて重宝してたのに。
向かいの元書泉は、音楽・映画コーナーは寒流本ばっかり。
大体「いらっしゃいませ」の一言も無いなんて何様
絶対金おとさねー

802 :
いらっしゃいませがないだけで怒るなんてのも大概だと思いますけどね
本屋なら静かな雰囲気の方が良いと思う人もいるでしょうし
というか書泉のころって一々いらっしゃいませとか言ってました?

803 :
>>801
本屋によっては、冷やかしが多いからか「いらっしゃいませ」
言わない店もあるよな。

中里書房だっけ、あそこもそうだし。
静かな店だから、入って何も言われないと余計に目立つよな。

804 :
その一方で
「いらっしゃいませこんにちはーいらっしゃいませこんにちはー(゚∀゚)」
に、うるせーよ!ってキレる客もいるしなあ
接客も大変だわ

駅北口のセブンはものすごく丁寧な接客で有名だけど、疲れてる時に行くと
あのパワーを正直しんどく感じるときがある……

805 :
こんなお店いやだシリーズ
威勢のいい本屋

806 :
別にそういう過剰なのを望んでるわけないじゃん。
入った時に「いらっしゃいませ」。

それだけで大分違うよ。
もちろん、言わなかったからって憎むつもりもないけどね。

そういえばブックオフって昔にくらべたらずっと静かになったね。

807 :
>>801
まあ、こうなるとは思っていた。
スバルは中途半端な存在になっていた。
しかし、残った本屋が犬作の本屋とはね

808 :
地震きたお

809 :
名誉会長の本名が成太作(ソン・テチャク)で、
幹部の3分の2が○○系ですからね。
そりゃ当然寒流本ばっかりになりますわ。

810 :
未来屋があるじゃない!

811 :
本屋で本を買おうと思わないな
仕事で使うインテリア系の雑誌を買うときに「え?お前みたいな不細工がこんなの買うの?」みたいな感じで
袋入れるときもレジスキャンするときも半笑いで何度もちら見されたときは心折れたw
1人ならまだしも2人で本と俺の顔を交互に「え?」という顔で何度も見られるのって結構きつい

SUNAMOの本屋での話だけどな

812 :
>>811
そういう時は、嘘でいいから適当にカッコいい会社の名前で領収書を
貰えばいい。
マスコミ関係とか。
「マガジンハウス」とか「日本テレビ」(←適当だが)とかさ。

813 :
そこまでいくと逆に胡散臭い気が…

814 :
スバル無くなったらCD買うとこない!

815 :
今更だが何故西葛西駅に快速が止まらないの? 東西線屈指の乗降客数と思うんだが。

816 :
>>800
高いよ、馬鹿。

817 :
>>809
俺もソレ系大嫌いなんで擁護するわけじゃ無いが、君、騙されてるよ。
とりあえず大嫌いなんで、ここでの話題にも出さないで欲しいわ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278750682

818 :
>>815 今更だが駅建設にあたって葛西-西葛西は快速は止めない覚書があるから

819 :
>>815

端的にいって政治力。新住民は砂のようにバラバラだから
「●●センセイお願いします」→「よしゃよしゃ」→「電車停まる」
という田舎にありがちな利益誘導パターンが成立しない(笑)

820 :
>>817
犬作が日本人の戸籍を買ったと言う説も。
それと帰化していたとしたら日本名は当然。

過去に犬作が「子供の頃、父から朝鮮語を習った」と発言していたのですが、
だとすると戦前の日本でそんなことができる父親は朝鮮人ということになります。

821 :
西葛西駅近くに出来た加圧トレーニングに行き出した。
本当に効くのか自分に期待。

822 :
>>820
だから、奴がナニ人だろうがどうでもいいんだけどとりあえず
これでも読んでくれ。
そんでもう話題にしないでくれ。
http://unkar.org/r/koumei/1202669699

823 :
よくがんばってるなぁ〜って思うよ。8
でも、このつけ麺、ヒット作かもしれない。
http://mor-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-6645.html

824 :
なんだかよくわからないけど
犬作寺院の見学会があったら見に行ってみたいと思う
どれだけ金かけているのか興味あるし

825 :
>>823
ブログの宣伝?

826 :
>>824
建築関係の方かな?

827 :
>>824
でも関わらない方がいいと思う。

828 :
>>825
ちょっと試してみました。アクセス数がいきなり10倍以上増えました。
↓ここなんかもこうしてみると、とってもおいしそうですね。
http://mor-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-ac34.html

でも、咲真はお勧めであります!

829 :
>>828
ステマブログで金儲け乙でございますw

別になにもしたいわけではないです。
アクセスする人がどのくらいいるのかな?って。

結構まちBSSを見ている人っているんだと
いうことを教えてもらえました。

西葛西のお店を紹介したし、それなりに有効な
情報だとも思いましたが、いかがでしょうか?

投稿: Mor | 2012年3月18日 (日) 01時24分

逆切れw

830 :
>>826-827
水瓶を持った女神の噴水があるイメージなんですけどw

東京ディズニーリゾートが絶好調らしいね
ロッテワールドが出来たら今頃どうなっていただろう

831 :
小島団地のパン屋さんで、何か撮影をしていましたね
雨なのに人だかりが出来てました
一体誰だったんだろう

832 :
中居のドラマだったみたい

833 :
リヨンだよね?
何だろうとは思ったが

834 :
>>832
SMAPの中居君?ありがとうございます!

>>833
そう、リヨンです

835 :
スシローの裏通りで火事の模様
けっこうな台数の消防車が来てる。

836 :
>>835
ゴミ置き場からみたいだ
放火の可能性もあるか

837 :
炙りサーモンとか、大量に出来たのかな

838 :
不謹慎

839 :
2丁目サンクス後、100円ローソン期待したのにな
あのとおり ローソン3軒も並ぶの\(●o○;)ノ

840 :
オススメのクリーニング店があれば教えてほしいです

今日、シャツ5枚2500円でビックリしました

こんなものでしょうか?

841 :
シャツの種類にもよるけど1枚あたり500円はさすがに高すぎると思う
シルクのシャツでもクリーニングしたのかしらん

842 :
>>840
20年以上前からあるし

843 :
店名は「ヘイワ」
10%クーポンはいつも使っている

844 :
>>843
ホントだ。クーポンなんてあったんだ。

845 :
小島町団地断水か…しくった。

846 :
スバルが逝ったのをここで知ったお。今年は古参店舗が逝くなー
CD、ビデオ、LD販売してる時は世話になったけど、今の時代じゃ本もCDも無理だよ

847 :
>>841
普通のポロシャツです。
何かの間違いかと思ったんですが…

>>843
ありがとうございます。

848 :
>>843
ヘイワのホームページのぞかせてもらったんですが、
ポロシャツはどこも割高なんですね。
参考にさせてもらいます。

849 :
>839
俺はNatural ローソンを期待していたが残念だ。

850 :
かつて島忠で買ったコロコロがなくなった。
コロコロの中身だけほしい。
西葛西でコロコロが売っているお店ありますか。

851 :
イオン行けばあるんじゃない?

852 :
>>849
船堀街道沿いのローソンが変わったりしてね
本部の地区事務所が移転したようだし

853 :
>>850
ドンキに売ってますよ〜
径が合うかわかりませんが

854 :
>>839のローソンって、松屋とやよい軒がある所か?
20年ぐらい前もあそこ、ローソンだったから、戻ったなって感じだよ

855 :
>>854
教習所の近くです。
同時にサンクスからローソンにかわるみたいですね。

856 :
>>854
2丁目だから教習所の隣のことだろ

857 :
西葛西から葛西の方まで3月から4月にかけて新しくオープンするローソン多過ぎw

858 :
>>855
ローソン100だとダイソーもセットだから便利だよな
あそこから100キン遠いから
ローソンばっかじゃ意味がない

859 :
最近引っ越してきたんだけど片岡整形・形成外科ってどうですか?
ググッたらすごい胡散臭いHPが一番目だったけど多分あれは公式じゃないんですよねきっと。

860 :
胡散臭いサイトってどれのこと?
何を基準に胡散臭いと言ってるのかがわからないが

861 :
>>860
ttp://www.moon.sphere.ne.jp/kokuwa/
よく見たら院長が作ってるんだね。でも下の方に見えない文字でSEOをするという
今時悪徳SEO業者でもやらないことをやってみたり、一抹の不安があるな

862 :
今時珍しいくらいダサいページ
オレがテンプレで作ってあげたいくらいw

863 :
でもかっこいいデザインの病院のサイトも胡散臭さ倍増するけどなw

864 :
そこで愛生会病院の登場ですよ。

865 :
胡散臭いって言ったら東京臨海病院の院長が断トツ

866 :
医療法人こくわ会 片岡整形・形成外科ってあるけど
「医療法人こくわ会」は片岡整形・形成外科オンリーみたいなんだよね
劇団ひとりみたいなものなのかな?

867 :
個人病院より「医療法人」にしたほうが何かと得らしいからね
個人経営だとただの個人事業者扱いだが法人化すると税金の面でも企業と同じ扱いになる。
大抵の病院は医療法人の認可をされている

868 :
>>867
なるほどね

この病院への興味は・・
・AKA博田法って、どうなんだろう
・形成もやってるから、切って縫って貰えそう

869 :
>>865
臨海病院行ったことあるけど二度と行かない、ちゃんと見てくれてる感じないし
設備はよくても医者の知識が足らないと思う
知り合いも同じ事言ってた
手術しなくていいと言われたが信用できず病院変えてそこから大学病院紹介、細かい検査をし手術必要と言われ
後に手術し成功

870 :
すばるって夜逃げ?

871 :
>>869
小さな出来物ができたので、西葛西の個人病院から臨海病院を紹介されて行った。
この小さな出来物のMRIを取らされて、まず数万円を払った。
予約をして次回行ったら、予約をしていたにもかかわらず予約時間に臨海病院
に入って、すべてが終わって病院を出るまでに4時間かかった。
しかし、診察の時に処方すると言っていた薬と処方せんに書いてある薬が違っていた。
心配になったので、お金を払ってMRI画像を媒体にコピーしてもらい、他の大学
病院へ行った。
そしたら、そこの医師が、すぐに切ってしまう、こんなに小さな出来物のMRIを
撮影する必要があるのですか?と聞かれたが答えようがない。
結局、この大学病院で切ったが、今でもこのようにして良かったと思っている。

872 :
看護師さんはカワイイ人多かったぞ。

873 :
犬作寺院の足場が取っ払われてついに外観があらわになりました
窓が少なくて不気味
さすが宗教施設って感じです!
北側の壁はテニスやサッカーの壁打ち練習に最適かと

874 :
>>873
壁打ちしたら中から怖い人が出てきそうだなw

875 :
>>874
カメラ持ってうろついてみ。

876 :
>>869
でもな、臨海病院に入院した事がある者だけど、あそこの病院設備は綺麗で良いなと思ってる
色々あって、転院して大学病院で手術したけど、大学病院の昭和感丸出しの設備と比べるとな。
まあ、設備と医者の腕を天秤に掛けたら、言わずともだけどね。

877 :
すみません、最近西葛西に引っ越してきた者ですが、西葛西付近でお勧めのスポーツ施設はありますか?
スポーツジムや区民館などなんでも構いませんが、できたら会費やかかる費用が安い方が嬉しいです。

878 :
スポセンかコンマイ以外あるん?

879 :
極真空手・ブラジリアン柔術・ボクシング
なんでもありますよー

880 :
公園ではじいさんばあさんが太極拳!
荒川の土手はジョギング!
夜の駅付近は腰の運動!

881 :
コンマイって何?

882 :
>>881
KONAMI

883 :
コナミがあやまって
サイトの表示をKONMAIに
してしまったことが発端

884 :
アホだ。

885 :
>>877
>最近西葛西に引っ越してきた者ですが、西葛西付近でお勧めのスポーツ施設はありますか?

西葛西へようこそ!
江戸川区スポーツセンター www.edogawa-spocen.com
ロッカーは1回十円玉が戻らないタイプ(涙
土日祝日と、年に一度の「スポセンまつり」無料開放日のときは混むけど
平日はおおむねマターリ。

886 :
>>881
コナミ社員にコンマイって言うとしかめっ面するから注意だ!

西葛西は臨海公園までランニングコースもあるようなもんだからオールマイティーにいけるね。

887 :
コロコロです。

>>851イオン行けばあるんじゃない?
ありませんでした。

>>853
>>ドンキに売ってますよ〜
>>径が合うかわかりませんが
ありがとうございました。

888 :
LLサイズのコンドーム売ってるとこないすか?

889 :
ドンキホーテに3Lまで売ってるよ

890 :
ドンキーに売ってますよ

891 :
>>873
窓が少ないとは怪しいなあ
密室ってことか

892 :
>>891
おまえらそんなに興味あるんなら入信しろ。誰も止めんから。

893 :
>>892
ただ入信しますって行けば誰でもはいれるのかぬ?行かないけど。きっぱり

894 :
毎月万単位のお布施が義務で盛況新聞とらされる宗教なんてなあ。

895 :
家お布施払ってないよ(母が信者)。年末に余裕があったら1万だけ。それも出さない事が多い。
でもいやがらせとかないよ?

896 :
窓のない部屋は大勢で祈祷したりする場で結構な音が出る部屋らしい。
(騒音防止・近隣対策用)

建築関係なんだが、あっこの建物だけは鉄筋の頑強さはハンパない、
首都直下地震でも余裕で大丈夫。国家施設並(それ以上)だよ。

全国にある文化センターは有事の時は近隣住民を避難場所として
開放するってよ。この辺の建物ならあっこが一番安全な構造物かも。

897 :
日蓮正宗破門されたから、いくらご本尊拝んでもご利益なんて無いのにね。

898 :
西葛西の近くで、歌を習えるところをご存じないですか?
あまりレッスン料が高いところだと困るんですが……

899 :
スナックのカラオケ教室じゃダメですか?歌にも色んなジャンルがあるから
検索したほうが早いと思われ

先日のSAKIMA鮨に続いてかなり美味しい店みつけた
カプリチョーザの向かいあたりに出来た「鮨 光田」
南葛西の「ままかり」を超えてトップクラスの味かも

出来たばかりだから良いものを出してるかもだけど何もかも旨い
貝にマグロ、そこいらの鮨やとは1ランク違う代物を出されてびっくりしたよ

900 :
>>899
お値段的にはどうです?

901 :
>>897
信者は日蓮大聖人よりも犬作を崇拝しているから破門されても気にしないのでは?

902 :
今日駅の構内で駅員に取り押さえられてたのがいたわ

903 :
西葛西付近でエアーパッキン(プチプチ)をロールか、ある程度の量まとめて買えるところないかな?
ハンズとかにあるのはわかるんだけど電車で持ち帰るのは面倒なんだよね。島忠がなくなって不便だ

904 :
>>903
アマゾンじゃ駄目?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0046EA0CO/

905 :
>>903
パッケージプラザはどうだろう
確認したわけではないのであるかどうかわからないけど
http://www.packageplaza.net/shop/d/d01/d0100030.htm

906 :
咲真行ったら2件目の店紹介された。結構高いよな

907 :
>>900
一人3万で収まるからあんしんして飲み食い出来るよ

908 :
>>903
仕事場で宇部フィルムのを使ってますが、ロールだと新品で胴回り直径60cmくらいあります。
けっこうかさばるので、先述のアマゾン等で買うのがよろしいかと。
前にホームズにもあったような気がしますが、用途によってはパッケージプラザも面白いです。
ちなみに大型梱包用の粒の大きいタイプもあります、機械を包むならそちらがよろしいかと。
…ロールの状態で幅1.2m×巻き1.2mありますがw

>>907
え、ガチ?w

909 :
>>904,905,908
そこまででっかいのは置き場に困るのでwパッケージプラザ見てなかったらアマゾンにしようと思う
どうもありがとう
島忠は5mの細めのロールとか、他にも50cmいくらとかで測り売りもしてて使いやすかったなー

910 :
ホームズに行けばいいじゃんw

911 :
まあアマゾンの方が1/3ぐらいの値段で買えるけどね

912 :
>>900 飲まなければ好きなの適当に食ってにぎりで6000円程度
つまみや刺身は別ね  1貫4〜500円の間かな
十分満足できるはず  新橋なら軽く倍以上、銀座なら4倍だろうね
咲き真同様お得感あり とても西葛西の店だと思えない
キャバ行ったと思って一回行ってみて!
奥さんや彼女いるひとなら誕生祝いとかにカウンターで

>>906 西葛西に2店目もあるの?この不景気に凄いね

913 :
>>910
ホームズはちょっと遠い(´・ω・`)
重さはあってないようなもんだけどジャマさ的に持ち帰るのが面倒

914 :
>>912
俺は駅前のさくら寿司で十分だわ。梅ちゃんが気さくで気楽に飲み食い出来る。
それに安いしね。

915 :
>>897
【画像あり】 就職難にあえぐ男を描いた短編漫画が話題に 神マンガだわこれ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1971.html

916 :
おいおいみんなそんな苦労してるの?

917 :
一番安いとおもえる貸し駐車場、教えてください
時間貸し、月極どちらでも結構

918 :
あの寿司屋光田は、客さくらじゃないにの?

919 :
東西線にスリなんているんだな。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120327/chb12032720570005-n1.htm

920 :

飲まない、お造りなしの握りだけで1人6000円は高い。
あの立地でその価格では続かないね。

921 :
この前葛西駅近くの食堂入ったんだけど、
テレビのリモコン操作のルールみたいのが書いてあってびっくりした

「時報の時間は○ちゃんねる」
みたいなことが書いてて…

どこぞの宗教さんですかね

922 :
>>920 今日は飲んで食ってひとり6千だった 
焼き竹の子 ビーフスライス くるまえびボイル こはだあたりおいしかった

個人店ひとり5千で楽しめる店ないですかね?
清新町に渡る手前の小さな韓国料理やのスンドゥブチゲ美味しかった
チヂミの美味しい店探したい

923 :
>>922
某俳優の看板建っているところかな。
興味があったけど店構えが怪しすぎて近所のみなさんともども入れなかったりしてるw

924 :
葛西臨海公園 震災復興支援イベント
「ビリーブ・ニッポン」開催のお知らせ
2012/3/31〜2012/4/8
http://www.believenippon.jp/

3/31(土)
オープニングイベントスペシャルゲスト
アントニオ猪木

というチラシが郵便受けに入ってた。

925 :
そこの新しい寿司屋オープン初日から終日満席だね
客さくらっぽいわ

926 :
カルカッタで25%オフのセールやってた
なんだかんだ言ってもこの辺じゃカルカッタが頭ひとつ抜けてる美味しさ

927 :
>>924
猪木いまTBS出てる。
意外と忙しく仕事してるんだね

928 :
さくらの行列は聞いたことあるが
さくらで満席ってあるのか?

929 :
>>928
さくらで満員にしてたら、いつまで経っても赤字だよなw。
外から見てもわからんから流行ってることすらわからんし。

やっぱ携帯ってアホだわw。

930 :
>>925
オープン前から招待客招いて営業していたから
しばらくは以前の店の常連さんが多いんだろ

931 :
山清鮨

932 :
GUの前のうどん屋が新しく開店したな。前のうどん屋がつぶれて新しいうどん屋が入ったのか?

933 :
セレブのカレーパンうめぇ

934 :
東西線動いてる?

935 :
>>934
動いてるけど朝より混んでたorz

936 :
ありがと、助かる

937 :
>>934

下りは一本やり過ごさないと乗れないレベル。上りは余裕だった。つい15分前。

938 :
>>888
2、3個余ってるけど使う?

939 :
路上に壊れたビニール傘を捨てる人が多くてビックリした!
自転車や車に絡まってすごく危険
昨晩の状況では仕方ないと思ったんだろうけど
飲み終えた缶ジュースやタバコの吸殻を捨てるのと同じです
誰かが片付けてくれるなんて思ったんだろうか・・・
確かに頻繁に清掃車が巡回してくれてるけどあれも我々の税金だし

940 :
レベル低いよね・・・

941 :
昨日の強風ですっ飛ばされた傘を
追いかけてちゃんと回収して捨てろってのは無理なんじゃないかね

942 :
通行人が壊れた傘を路上に捨てるのを見たのか
壊れた傘が路上に落ちていたのを見たのか

943 :
()

944 :

561 名前:名無しの心子知らず [sage] :2011/07/17(日) 22:16:52.33 ID:vXuvaTYz
上が3歳下が5ヶ月。
先日、夜中に下の子がRRしてたから、お腹空いておしゃぶりでもしてるのかな?と思い顔を覗いたら…
上の子の手が下の子の顔に乗っかってて、口元にあった指を必死で吸ってたw
二人とも寝たまま気づいてないってのがまた可愛らしかったな〜

945 :
ま、朝の天気予報でも「台風並みで傘は危険です、雨ガッパを」みたいな事言ってたし
傘飛ばされる、壊れるのはわかってることだからね
自分は折りたたみの傘も持ってたけどカッパも持って行って結局カッパ使ったよ

946 :
俺、コンビニで買った1000円ぐらいの傘を持ってたけどさ、
何度もおちょこになったり、ひっくり返ったりしたけど、骨が
グラスファイバーなのか、一度も壊れなかった。
あの大風の中、白い安物のビニール傘を持ってる奴がアホ。
しかも、バス待ってる間、傘が突風でやられて壊れたのを
足元に捨てやがって、危ないだろうがボケ女!!
本人の後ろで思い切り足で横に蹴り飛ばしたわ。

壊れたからってその場に置いて行くなよ、とにかく。
まあ、実際壊れない傘を持ってても、最終的には役に立たん
ようになったけど。
森山記念病院の前の通りでバスを降りたら、もう滝壺の中の
ような物凄い雨で、息が出来ずマジで死ぬかと思った。
あんな殺人雨、生まれて初めて遭遇したよ。

947 :
南はビッチだろ

948 :
すんません、誤爆りました…

949 :
↑どんな誤爆なのか知りたいw

950 :
タッチ?

951 :
サノバビッチ

952 :
南ビッチワロスw

953 :
千円の傘でそこまで耐久性高いのか……すごいな。五百円でそんなに違うなんて意外。

954 :
1000円以上だと、釣竿の先端と似たような素材を親骨にしてるのがあるので非常に丈夫ですよ。

さっき元ホンダの前を通ったら傘っぽいのが落ちてて、でかいなーと思ってよく見たらビニールバットw

955 :
俺の思い違いかもしれないんだが犬作記念館隣のマンションに、創価は住民と話し合え!みたいな幕がなかったか?
あれって建設について揉めてたからかな

956 :
本当好きだねその話題
他でやってくれない?

957 :
>>956
もはや西葛西の固有問題になっているので、ここで扱うのも間違いではないかと。

958 :
>>957
一部のやつだけが意識してんだろ?
実際建ったからって何が起こるってこともねーし。
放射能厨と一緒で、数人が神経質になってギャーギャーわめいてるだけ。
くだらん宗教戦争なら、2ちゃんの創価板とかでやれ。

959 :
だね。普通に生活してていちいち喚きたてる方がどうかって話。
ここで話す話題じゃない。

960 :
大作サティアンもうすぐ完成だね
ほれぼれするぐらい立派な建物だわぁー
すばるが潰れるのも納得だよ
私は他の宗教を信仰するけど、是非一度サティアン内部見学したいわぁー
スバラシイよね

961 :
あんな体育館みたいなでっかい建物
スポーツセンターと間違えて入っちゃう人がいるかもね

962 :
西葛西にある施設の話なんだから、べつにスレ違いでもないと思うけど。
宗教に関する話題がダメなら、寺や神社や教会の話もできなくなっちゃうね。

963 :
>>960
スバルとけんさくサティアンとどう関係が?

964 :
交通誘導をちゃんとやって、悪質な勧誘がないなら別にいいよ
サニーモール、スポーツセンター、ケーズ電機の並びだし
土日、祝日は人も車も増えそうで、それは不安だ

965 :
>>962
>宗教に関する話題がダメなら、寺や神社や教会の話もできなくなっちゃうね。

特定の宗教を、信仰している人もいるBBSで、必要以上に意識したり
攻撃してるからうるさいって言ってんだろ?
俺からしたら創価学会もPL教も天理教も霊友会も立正佼成会もみんな
同じだ(妄信しすぎたら度を越すというだけ)。
宗教の自由がある国で、面白がって書くような話題でもない。

966 :
また赤旗馬鹿が騒いでるのか

967 :
スルーできないのは同罪

968 :
この流れを断ち切るためには、是非とも>>947-948に再登場願いたいw

969 :
>>962
初詣、クリスマスなんかも当然タブーとなりますね

970 :
↑本気で言ってるとしたら救いがたい馬鹿だな

971 :
>>968
無茶ぶりやめてよw 

そろそろまたスレ立て申請しないとですね

972 :
>>962
>>969
そういうのを「屁理屈」って言うんだよ。
「犬作」とか「大作」とか書いている時点で攻撃したい雰囲気が出てる
そういう話はここに持ってくるなって話
西葛西というより叩くのが目的だろ

973 :
>>972
大作先生と書けばいいんだな?

974 :
もうそろそろgdgdやめないか。せっかくの良スレが糞スレになってるよ。

975 :
>>947がどこのスレからの誤爆なのかについて語ろう
おれはタッチだと思う

976 :
今更タッチについて南がどうのって語ってたりするスレなんてあるのかね
全然関係ないスレでたまたまタッチが話題に出たとかじゃないかと思うのに一票

977 :
次スレです。ここを使い切ってから移行してください。

△▼西葛西はどうよ? Part144▲▽
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1333866911/

978 :
>>976
あの時間確かアニメのヒロインベスト10みたいのやってたからそれだとおも。

979 :
実況とかかw

980 :
ジェーソンで2Lの伊藤園むぎ茶が99円で売ってます
もっと安いところある?

981 :
西葛西で指折りのあれだけの規模の建物ができるんだから
タブー視して避けない限りそりゃ話題にならないほうが不自然だわな。

982 :
>>971
おい、どこの誤爆だよ?w
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

983 :
葛西のスレにやしまのそばが美味しいって旨のレスがあった

984 :
うん。旨いね。
ただ、ぬる過ぎ、店の周りが汚すぎ

985 :
記念館オープンは気が重いね
あそこの通りって余裕がない感じで、今でもチャリと歩行者と車が危うい
行事とか週末や祭日になりそうだし、交通量が増えること必死
今更そんなこと言ってもしょうがないけど、事故が起こらないことを祈るだけだ
ただし俺は会員じゃないんで別の神にですけどね

986 :
>>983
あそこはそば自体はうまいけど、揚げ物がいまいち。

987 :
住んで1年なのですが、この辺りって、どうして1年中、風が
強いのでしょう?? 停めた重い電動自転車が風の力だけで倒れるとか、
洗濯物が竿ごと吹っ飛ぶとか、結構、びっくりしてます。

東京湾って内海だし、ダイレクトに海風が当たる!っていう
印象でもビル風とかでもないですよね(葛西エリアはそう高層ビル群も
ない)

なぜなんでしょう? 地形学的にそうなのでしょうか?

988 :
日本でそういう気象状況が増えたってことでしょう。

989 :
>>987
どの辺の話?そういうイメージが無いからよくわからん。

990 :
まあ葛西駅前にでっかい風車があるくらいだからな

991 :
>>983
冷やしがぬるい

992 :
>>987
そんなに風吹いていないと思うけど
清新町の高層の建物でさえ、洗濯物が飛ぶことはないよ。

993 :
>>987
あんたの住んでる建物が風が吹きやすいんでないの?
川の近くとか。
西葛西が風が強いとは思わないけど。

994 :
建物に囲まれた道に沿って風が吹けば、風の抜けやすい場所が出来る
海風が強いときはなおさら

995 :
新浦安の風の強さに較べたら・・・
良く住んでいるな、あんな所に。

996 :
やしまの冷やしメニューが楽しみだ。
菜の花そばなんかも好きだな。

職場近く(虎ノ門)で、昼飯に立ち食いたまに行くんだが、
そういうときに改めてやしまの旨さをしみじみ実感するよ。
ビバ鶏天!!!

997 :
やしまは具材の上で食べ終えた器を回収するのやめて欲しい
お汁が垂れてるよ・・・

998 :
987だけど、住んでるのは北葛西の戸建
(高層でないし、建物に囲まれてはいない)

西葛西駅前の三井住友前の停めた自転車、バッサバッサ倒されてるよ、
北葛西でコレだと、西葛西・南葛西とか海よりは凄いんだろうな。と
思うんだけど、風は強いと思わないというのレスみて、再度ビビった。

999 :
毎日毎日いつ見てもそこに停めてある自転車がバッサバッサ倒れているのなら、
きっと西葛西は風が強いか、そこが傾いてるか、自転車のスタンドが不良なんだろうねw
ただここんところ風が強かった日が多かったのは確かだから、
それが西葛西特有なのか、そういう季節なのか、たまたまそういう日が続いたのか、
どこと比較するかにもよるけど、まあ春先だし今年は風が強い日も多かったってことで。

1000 :
1000なら西葛西住民みんな幸せ

1001 :2012/04/09
てす

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
今日経堂どう?PART32(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
【江東区】木場13【東西線】(347)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
喜納昌吉(462)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
■東急東横線綱島を語ろう!169■(1000)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -56 ●○●(673)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
◆福島県本宮市スレ★1◆(1001)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
■岩国市玖珂町〜周東町 Part1■(97)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part12▼(1000)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449)
川崎中原区スレpart56(1001)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
卍 広島のラーメン屋 20杯目 卍(232)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
船橋市高根台その2(244)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
ナゴヤドーム&ナゴヤ球場を語るスレッド3(322)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
【何も無いけど】 片倉21 【平和】(196)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
さらに見る