2013年07月東北563: 宮城県名取市を語ろう!《15》(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
★★★★★<<花巻!part79>>★★★★★(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 26【まさかり半島】(1000)

宮城県名取市を語ろう!《15》
1 :2011/05/30 〜 最終レス :2011/09/25
前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302131814/



2 :
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27569/29
後から来て文句言うなって言うけどさ。
鬱陶しい以前からの住人は全員流されていなくなったと思ってるのかも知れないが。

3 :
日本語でOK?

4 :
名取ICの北西側の農道で大きくくぼんでたトコ(茶色の建物の前)、
さっき通ったら水がわき出てた。
場所が場所だけに海水の可能性もあるので、
通る時は慎重にどうぞ。

5 :
ビーヤングはもう閉店しましたか?

6 :
ウジウジした男は嫌い

7 :
ツタヤ仙台南店の再開が待ち遠しい。

8 :
ヘリが夜中や朝方も飛んでるんだけどなんでだ?

9 :
いつツタヤ再開するの?
どこのページに情報のってますの・

10 :
バンデスで駅前のサッポロビール園に来てたけど、夏はビール祭りやるんだべな?
ワコーの祭りやらなくなったから、サッポロビールやってほしいわ。

11 :
津波をかぶった俺ん家の庭にセキレイが巣を作って卵産んだんだょ〜!
それも地べたにケ
美田園東には猫とか全くいね〜から育つかなぁ。
鳥なんかどうでもよかったのに急に可愛くなったんだけど。

12 :
TSUTAYA、未だに中ががらんどうなんだけど。
いつまでかかるんだろうか。

13 :
>>11
それは凄い!
もう大丈夫かもしれないね。

何センチぐらい水が来たの?

14 :
え?
120センチですけど・・・・

15 :
1m20cm ??

それって床上ですか?
みたぞので?

16 :
美田園東地区は床上浸水してる家沢山ありますよ。。
家は床上20cmぐらいです。
我が家も床上浸水ですので見た目はなんとも無くても
地震保険は半損、罹災証明半壊です。

17 :
安物買いの銭失い

18 :
愛島って何で「島」が付くのか不思議だった。
付近に小豆島とか笠島とか色々あるし。
んで、今回の震災と津波で判った。
縄文海進が引いた後も、津波が愛島辺りまで来てたんだろうなってな。
正宗が貞山堀を作るまでは、仙台空港辺りは沼が点在する湿地だった。
現に館腰駅の西口あたりは、駅建設前は田んぼだったが、
すげぇー深みの田んぼだったんだそうだよ。
芭蕉が実方を偲ぶ碑がある辺りは、当時は湿地帯だったんだべな。

19 :
>>16
そうでしたか、知りませんでした。
お見舞い申し上げます。

20 :
美田園東地区ってセブンイレブン下増田店より東側?
セブンイレブンは店内が膝くらいの浸水だったそうだ。
目の前の交差点は腰くらい。

21 :
美田園の津波はビバの駐車場の北半分のところで止まったようだ。そこで約10センチくらいの水位だったみたいです。
かろうじてビバは店内の浸水は免れた

22 :
場所によると思われ。

うちはビバホームより西側ですが、道路には津波きたよ。
もう少し南のセッツウィングの辺りだと、道路一本挟んで東側の田畑にも津波が被った形跡があった。

ま、最終的には各人のリスク判断によるんだろうね。
安心のレベルは人それぞれ。

23 :
セブンイレブンより東側です。 車が数えただけで二十台は流れて来たんでそれだけの水量がありました。 俺の四駆も庭で水没して廃車です。

24 :
>>18
東(あずま)街道は山っぺりを通ってるでしょ。
愛島にも貝塚遺跡あるし、名取の平地部分は大昔は全部海だったんだよ。

25 :
ちなみに愛島は合成地名だから
古くからの地名じゃないよ。

26 :
昔の名前は何

27 :
北目、塩手、小豆島、笠島でしょ?

何が合成なのかは自分で考えて。

28 :
>>27
おー、初めて知った!ありがとう

29 :
北目の「目」 塩手の「手」 小豆島、笠島の「島」で
目手島ですな

30 :
名取北高校は津波大丈夫だったかなぁ?
今頃聞くのもなんだけど・・・

31 :
>>30
太陽バッティングセンターの立ちそばが次の日には営業してたから
直ぐわきの名取北高は水害にはあってないよ

立ち食いそばは炊き出しに並べない人たちが重宝したらしい
プロパンガスだから再開早かったな
仕入れる麺が市内になくて社長が山形に買い出しに行ってまで営業続けてた
休むと困る人たちがいるって、採算取れないのにな
どこでもカレーライスばっかりだったからうどんそばの注文が殺到したんだ
カレーライスもメニューなのにカレーが売れなかったと

32 :
>>27
北目はわからないけど、あとは海関連ばかりだね

33 :
地震?

34 :
6月いつも地震多いけんど今後大きい余震くんの 予想されてた宮城沖地震は
どうなったんだべ 3月11日の巨大地震がそれだったのかな

35 :
>>5
遅くなったけど、ビーヤングは6日〜15日に閉店セール第二弾、って貼ってあったよ。
日付ちょっと曖昧だけど。

36 :
東部道路東側を全部放棄するわけにはいかない。

県道塩釜亘理線東側に、多重構造の堤防+堀や貯水池を作って、
西側は産業集積地にするのが良いと思う。

今こそ、コストコ名取、IKEA名取、ららぽーと名取、
等々をどんどん誘致するべきだ。

37 :
>>36
あたし名取市民だけど名取がつくとコストコもIKEAもららぽーとも
一味違う田舎っぷりパネェ店になると思う

38 :
>>36
まあ所詮名取程度の商圏に来るメリット無いので
誘致しても来ないですね。
コストコ、IKEAのどっちかは最初の段階で
来るかどうか調査して、あの程度の商圏じゃ出展のメリット無いので
止めたって経緯があるから。

今となってはその時よりも商圏の価値も規模もずっと下に修正されたので
完全に来るはずない

39 :
長いこと揺れてたなぁ今の。
新潟でも地震あったし、不気味だ。

40 :
名称については、じゃあIKEA美田園とか、IKEA仙台でも良いともう。

仙台港から美田園地区の道路をこの際整備して、
一大商業圏にしてしまおうじゃないか。

41 :
どうしてIKEAに来て欲しいの?
そんなに魅力的な店じゃないと思うけど。
といいつつ家には書棚とかあったりする。

42 :
このスレ定期的にIKEA厨が沸くNE!

43 :
俺は肉団子に一票

44 :
あたし名取じゃねーけどコストコにしろIKEAは庶民的でいんでねーのとか思う。
庶民の町にぴったし。

45 :
>>41
IKEAに行きたくて、宮城や岩手の人がわざわざ東京に行くぐらい、
集客力がある。
美田園の北か南に誘致できれば、アクセス線の利用客も大幅に増える
だろうし。

46 :
IKEA来てほしい

47 :
IKEAもいけど、コストコいいなー

48 :
IKEAが近所に来たら良いな〜
と思っている日本人は多いと思います。
コストコもいいですね。

49 :
多賀城方面から45号線を4号線目指して走ると、左側にコストコってアルファベットで表示された看板があります。
関東のコストコと関係あるのでしょうか?
見間違えでしょうか?

50 :
>>30
ナトキタは津波こそ来なかったけど
けっこう地震による被害が大きかったようで
名北館の中はメチャクチャらしいよ。
校舎にも被害が出てるので近々建て替えするらしい。

震災当日は避難民が大量に押し寄せたけど
エアリの従業員やお客さんが多かったんだって。

51 :
>>34
宮城県沖地震は
6年前の地震の時にも壊れたのは一部だと言い
3月9日の前震の時も、これで連動型は無くなったと言い
3月11日の本震の時もまだあると言い
4月7日の最大余震の時もあれは発生構造が違うと言う。

ゴキブリ駆除業者がゴキブリが絶滅すると困るのと同じで
地震学者さんもご苦労さまな事ですなぁ。
地震予知なんて絶対無理なんだから
あんたらは結果報告と分析だけやってなさい。

最近気になるのは「青葉区・大倉」とかで時々起きる地震。
あれって「利府・長町断層」のカラミだよねぇ?
名取でいうと高館あたりを断層が通ってるらしいが
樽水ダムが須賀川みたいにならなきゃいいけどね。

52 :
最近また多くなってきたよね

53 :
北釜や広浦、ゆりあげ地区の集団移転先としてはどこを考えてるんだろ?

54 :
もっかい住むしか無いでしょ。

55 :
>>45
 クルマの通行量が増えこそすれ、鉄道利用者はさほど増えないだろうな。

56 :
>>31 >>50
情報ありがとうございました。
母校なので気になってました。太陽バッティングセンターが懐かしい。

57 :
今日夕方エアリで火災警報機鳴ってびびった。結局誤報だったんだがな。警報はもう完全にトラウマだ…。

58 :
地震なんて予測不可能なのは、宮城沖や東海地震の予測でも一発でわかる。
今後30年以内としか予測されていない。しかも今回のはまったくの想定外。
今後も想定外の地震が起こるかもしれない。
我々ができるのは、家の補強や家具の固定。食料、水、乾電池などの備蓄。保冷剤も買っておきたい。

いつ来るか?ではなく、いつでも来いやの精神で行かないとダメ。

59 :
いいこと言った。

今後はこの程度の地震は想定できるけどな。

60 :
余震減ったと思ったらまた増えてきた?
昨日今日けっこう多い気がする

61 :
TSUTAYA再開いつ?


こんな事ホントに言いたくないんだけど、オルモってどうなるんだね・・・

62 :
空き地になる

63 :
ケーズデンキ隣のTSUTAYAは、中が天井全部はがした
がれきとかが散らばってて中身空っぽだった。
再開の予定日なんかの告知は一切無かった。
オルモはどうなるんだろうかって、オルモは先月いっぱいで閉店したけど、
あの建物には次に何が入るのかってこと?
壁が剥がれまくってるしあの様子じゃ耐震性も不充分なんじゃないのかな。
復旧させる様子も見られないし壊すんじゃないかと思うけどね。
なんとなく。

64 :
今回機にCATvフレッツに乗り換えたわ

65 :
朝からヘリがうるせぇと思ったら
ヒロノミヤが来てやがったか。

66 :
様を付けろよ非国民

67 :
大手町セブンの駐車場に警察官いっぱいいるけど、
検問でもするのかな

68 :
>>66
「様」じゃねーよ「さま」だよ
一般敬称じゃねーんだよ

69 :
君は雅子様で抜けるか?

70 :
別に浩宮だけでも敬称になってるから問題なし

71 :
毎日族が五月蠅い
取り締まってくれ

72 :
何回くらい通報した?

73 :
確かに名取にしては珍しく暴走族が走ってるな。
機動隊や交通課の連中まで沿岸部に駆り出されてスキができているのか。
どっちにしても、夏になると暴走族が増えるから、対策を取ってほしいわ。

74 :
本日、広く市民の意見を伺う会議として、「市民100人会議」を開催。
震災復興「市民100人会議」〜市長と語ろう 新たな未来を〜
日時:平成23年6月5日(日) 午後1時30分より(午後1時開場)
会場:名取市文化会館 小ホール(3階)
http://www.city.natori.miyagi.jp/news/node_12448

ぜひご参加を。

75 :
ドラッグセイムスに行って来ました。
置き薬の富士薬品でやってるんだねぇ。

「ホームランバー」の品揃えは名取一!

76 :
きのうの夜11時ころバイクがうるさかった
走ってるんじゃなくて空ぶかししてるのかなあ
同じ方向からずっと音が聞こえてた

場所はどこなんだろ
名取が丘なのか館腰なのか
通報したくてもはっきりした場所がわからんとね

77 :
当方♀なんですが、
名取〜岩沼のあたりで
女性スタッフが顔剃りしてくれる理容室はありますか?

78 :
>>77
柳生でも良ければ生協の隣にあるよ

79 :
ACEは?小山にある。

80 :
名取市増田の旧4号線沿いに顔剃りしてくれるお店ありますよ
名前忘れましたが、名取郵便局より100mほど仙台方面に行ったところです。おばちゃん店員でしたが。

81 :
>>80
あのあたりに床屋と美容院、向かい合わせて二件あるよね。
どっち?だるまポストがある美容院の方?それともものすごく
古そうな床屋の方?←つか営業してるの?

82 :
>>81
ヒント:美容院は顔剃りできない

83 :
>>82
おk。あそこまだ営業してたのか。すごいな。

84 :
震災の時オラも行った。半額の750円カットのみで安かった。柳生クリニックの隣だね

85 :
スレ違いなのははなはだ承知で書き込む。
http://www.yazawa-jp.com/20110529.pdf
震災後、ガソリン携行缶を購入した人は多いと思う。
溶接の不具合によりメーカーが自主回収を始めてる。
4/7〜5/28までの期間に販売された特定ロットが対象らしい。
PDFファイルを見て自分のロット番号と製造国が一致するかどうか調べた方がいいよ。
危険物だけに危ない。

86 :
重いからモテない

87 :
みんな慌てすぎじゃない?ガソリン携行缶までは必要ないでしょ。
確かに震災でガソリンや灯油が品切れになったけど、それは津波のせいだし。
津波プラス震度6強の地震による停電。めったにあることじゃない。

88 :
>>87
こういう人が真っ先に死ぬんだろうな

89 :
今回の教訓で10リットル携行缶買ったけど意外と便利。おすすめです。

90 :
まいね

91 :
たまになるよね、こういう文字化け。
なんでだろ?

92 :
10Lかぁ、なんかすぐなくなりそう。

93 :
オルモ閉店って正しい情報なのか?
信じられない、まるで幼稚園からの友人が居なくなった。そんな気分だ。
僕ははるか昔からずっと、オルモと共に夏を過ごし、冬を過ごし、そしてまた夏を過ごした。

何度も言う、信じられない。
甲斐性の無い僕は、図書カードの使えない未来屋に出向く事はできないし
自転車を漕いで隣町のザ・モールへ向かう事も左股関節が痛み、とても困難なんだ。
どうしたらいい。答えを知りたい。教えてくれ。

94 :
>>93
オルモ 名取店より 閉店のお知らせ
■■―■■―■■―■■―■■―■■―■■―■■―■■―■■―■■―■■
この度の東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

いつもオルモ 名取店をご利用いただきありがとうございます。
このたび当店は、5月31日(火)を持ちまして閉店することになりました。

長年ご愛顧いただきましたこと、スタッフ一同ここに謹んで御礼申し上げます。

当店の会員証は、近隣のTSUTAYA 岩沼店、ヨークタウン山田鈎取店はじめ、
全国のTSUTAYA店舗にて引き続きご利用頂けます。是非、ご利用下さいませ。
詳細はこちらよりご確認ください。

◆Tカードに関するご案内
・現在お持ちの当店のTカードは、有効期限内は当店閉店後も
 「共通サービス参加店」にてご利用いただけます。
・有効期限の切れたTカードをお持ちの方は、ご利用になる店舗にて
 再度入会手続きが必要です(入会には、本人確認書類および
 住所確認書類のご提示とお客様登録申込書へのご記入が必要です)。

95 :
>>93
心中お察し申し上げます…ていうか私も同じ心境orz
通勤の都合上仙台駅通るから駅前TSUTAYAに寄ることもできるがやはり不便すぎる。

96 :
名取のハローワークについて教えてください
駐車場とかありますか?

97 :
オルモにあった床やが田高のしまむらや麺魂がある並びに
移転したんだね。
看板上がってた。

98 :
>>96
正確に言えば名取市にハローワークは無い。
「名取市地域職業相談室」という出張所のような小さなものが有るだけ。
ここの施設の駐車場も存在しないので近場の別な駐車場に停めて行くしかない。
わかってると思うけど違法駐車や他店舗の駐車場は利用しないでね?
旧四号で道幅狭い&付近の商店街は小型店舗のみ。
一番近い有料駐車場は名取駅西口前だろうか・・・
PCを使った求人検索と相談員は居るけど規模はすごく小さい。

99 :
県立高校が二つあって高専も私大もある。
そんな地域にまともな本屋が一軒だけってどうゆうこった!
その一軒の本屋ですら仮営業中だ!

100 :
通販で本買うから店頭売りが減るんだよな。本屋利用者にとって辛いとこだ。西口のあおい書店は無くなったのか?

101 :
あおい書店やってるよ
自分で新刊情報チェックして店頭になければ取り寄せしてもらってる
本当はぶらっと行って気になる新刊があったら買うのが好きなんだけど

マックスバリュもダイソーやハニーズ、エレファントブックスは工事中だね
天井とか壁が落ちたりしたの?

102 :
トライアルの建物壊してたな・・・

103 :
エアリ3階にあった本屋ってどうなったんですか?今、名取市に大型書店が無い状態ですよね
近くだと岩沼のツタヤになるのでしょうか?

104 :
>>103
1階レストラン奥(ステーキくにの奥)で仮店舗営業中です。
(楽器屋さんもそこで)
週刊誌や単行本など、とりあえず売れそうな物だけ持ってきて置いているので
品揃えは少ないです。
週刊誌とか以外に普通に本買うなら今は別の所行った方がいいです。

105 :
>>103
一階で仮営業してるよ

106 :
エアリの本屋は仮営業なんですね、岩沼か仙台市内に行った方が無難ですね

107 :
>>97
マジか、よかったあ

108 :
週刊誌かファッション雑誌以外あまり買わないでしょ?
本屋よりパR屋があった方がまだいい私がいる。

109 :
イオンモールの三階は17日だったかに再開するらしいけど、未来屋書店も開くんじゃない?

110 :
パチ屋なんて要りません
この世から消えて欲しい

111 :
柴田町も、本屋は悲惨な状況なんだぜ…

112 :
パR屋はマジで要らないね、普通に多すぎる名取市は。
0時までやってる本屋が欲しい。
協裕堂近いから使ってたのになぁ・・・

113 :
>>5

114 :
>>113
>>35


仏像とかお面みたいな工芸品とコップとしょぼいプラモしか無いぞ。
こんな仏像、俺が買わずに誰が買うか!
と思うなら行って救出してあげればよろし

115 :
昔、ビーヤングの2階(?)にマイセンのでかい置物(本物かはわからん)
が何個もあって何千万って値札が付いてたんだけど、あれも地震の被害に
あったのかと思うと……ガクブル。

116 :
平日の昼間っから朝鮮玉転がしなんかしてるヤツは税金2倍で良いと思うわ。

117 :
エアリはあの惨状見ると三階行くのは怖いな…

118 :
本屋いらない
IKEAとパRは欲しい

119 :
IKEAは来て欲しい
でも、パチ屋は根絶!

120 :
>>115
同じ事考えてた!
1m位の壺とかバイパス側の角に展示されてたよね。
たしか、バブル全盛の頃に見た記憶あるけど、最近まであったんだろうか。

121 :
マジでパJスの巣窟だけはいらねえわ
クズ製造機だろ?あれって

122 :
IKEAはあのレストランが美味しいよね。

123 :
八乙女ホーマック近くの味の時計台がいつのまにか閉店していた(T-T)
自分が知ってる限り仙台で残ってる店舗はあそこだけだと思うけど
もう仙台地区であの味は堪能できないのかな。
仙台進出当時は行列ができるほど人気だったのに。

124 :
値段高い割においしくなかったからなあ
味の処刑台とか揶揄されてたのが懐かしい

125 :
どさん子の味に親しんだ宮城人には、甘すぎた感じ

126 :
本当の味は甘いのか、しょっぱすぎてその場にいた客全員が文句言ってるのに
好みだからの一言で片付けた店員おばちゃんにあって以来行ってないから知らなかった

127 :
そういえば名取周辺にどさん子生きてるの?

128 :
あっゴメン

どさん子は「どさん子ラーメン」のことね
昔は県内に沢山あったんだけど、今は白石ぐらいにしか無いのかな?

味の時計台も、長町の郡山に出来た当時に食べたきりで、その時に甘いって感じたんだ

129 :
「どさん子」とは別に「どさん娘」ってのもあったの知ってますか?
あと「き伝ラーメン」とかも懐かしい

当時は名取市に住んでなかったからこっちにもあったたかは不明ですが

130 :
そういや、名取に仙台っ子ラーメンないよな。柳生にあったっけ?
この前駅前のさくらの地下にある気仙沼ふかひれラーメンの店いったら
震災の影響でふかひれ品切れ。ラーメンも品切れで食えなかったから
ひさびさに仙台っ子ラーメン食べたらうまかった。630円なのにあのスープは最高。

131 :
>>130
セッツウィングにあるよ。
マックスバリュの向かいの。
震災後、けっこう再開早くてその時初めて食べたけど、なかなか美味しかった。

132 :
>>130
らーめん堂仙台っ子 名取店
http://sendaikko.com/natori/

133 :
一時期「拉麺・大皇」になったけど
いつのまにか元に戻ったね。

エドゥーノが、すたみな太郎に戻ったみたいなもんだ。

134 :
>>129
どさん娘は、4号線の柴田町と岩沼市の境にありますよ

135 :
>>134
いつもあそこのどさん娘気になっているのだけど、入る勇気が…昼時はけっこう車止まってるけど、美味しいのかな?

136 :
名取で好きなのは「おこのみラーメン」だな
なごむ
しばらく行ってないが営業してる?
ネギラーメン好きだ

137 :
震災以降、ここのラーメン屋やってません情報ください。

春美食堂とふじやはムリだろうなぁ。
高正会館のとこの食堂もやってないみたいだし・・・。

138 :
夜仕事帰り高舘方面から帰宅するんだけど、パラディソの前の交差点で信号待ちしてると
結構な頻度でパラディソから出てきたパJスに前に割り込まれる。
俺は停止線で止まってるわけだし普通の人ならそんな違反行為できないと思うがな。
そもそもあんな交差点に近い場所でパチ屋から出るのに右折可なのは絶対おかしいし危険だろ。
本当にパR関係は店も客もDQNの典型だよ。警察もズブズブだから始末におえないしなぁ。
村井に石原を見習えと言ったところでどうなるもんでもないのかねぇ・・・
頑張ろう宮城とかって頑張って稼いだ金を吸い取るパチ屋が言うなとw
そんな所に喜んで金を捨てに行くバカもバカだがw とにかくパチ屋だけはもういらない。

139 :
この震災って、パR潰すチャンなんだがなぁ。
村井も、
「こんな時にパRなんてやっている場合ではない」
とか言ってパRを業務停止にすればいいのに。
実際そうだろ。
世界中が寄付してくれた尊い義援金を
パRなんかに使うなんて絶対間違ってる。
俺は許せない。

140 :
あ、チャンスのスが抜けた。

141 :
>>134
サンクス行ってみる!

142 :
パRは2009年を最後にやってないな。回収ばかりで嫌気がさした。
てか、震災後しばらく営業できずに店も台も補修したから
それにかかったコストを、客から搾取するに決まってるよ。

この前3ヶ月ぶりにJ遊のぞいたら、全然出てなかった。
電力節約アピールしてるけど、出玉は完全ボッタクリだよ。

143 :
電力節約っていっても、照明落としてるだけだよね?
あんなのパR台の消費電力から見たら微々たるもんでしょ。
電光掲示板は普通についてるし、相変わらず無駄にデカい音楽流してるし、
マジでポーズだけだよな。

144 :
電気食わないスマートボールみたいなのにしてお金かけられるようにしたらいいのにね。
パJスは金がもうかりゃあやることは何でもいいはず。

145 :
パJスの低脳だと
「節電してるホールは電気代が安くなっている分顧客に還元してるはずだ!!いつもより出るぞ!!」
としか考えないんだろ。
どんなギャンブルでも胴元が必ず儲かるようになってるのがわからないんだよ。
「負けるのは低脳。俺様は連勝wwwwww」って考え方なんじゃね?
胴元になればもっと儲かるのに、所詮その程度の人間なのよ。

146 :
いい加減うざい

147 :
駅前に高麗ってラーメン屋あったんだがどこ行ったか知らない?

148 :
>>135
数年前にみそラーメン食った時の記憶だと
スープがあっさりして、麺が固すぎて
自分には合わなかった。

149 :
昔あった「あいずっぽ」いまはどうなったんだろう。
パRは嫌いなら行かなければいいんですよ。
なにも無理して行くことはないです。

私も最近は、昼間の時間つぶしぐらいかな?

150 :
昔あった「あいずっぽ」いまはどうなったんだろう。
パRは嫌いなら行かなければいいんですよ。
なにも無理して行くことはないです。

私も最近は、昼間の時間つぶしぐらいかな?

151 :
>>150
無理して行く奴なんているのか?お前相当なパJス臭漂ってますよw
あんな所で時間潰せる奴の気が知れんわ。暇があるならボランティアでもやってくれよマジで頼むからさ。
パJスってのはそういう気持ち持ち合わせてない人種だからね、だから嫌われる。

152 :
生かさず、殺さずの表現が正しいかどうかは難しいけど、
利益を追求していない、田舎の遊ばせてくれる程度のパR店はあってもいいと思う
農家の皆さまの娯楽だったりするんだよね〜。台も古いの多いですし。
ちなみに私は全くパRやりません。銭がないのですw。

153 :
>>147
それは広来では?
高専生行きつけでしたよね
広来飯とか懐かしいです 茄子入り中華丼みたいな感じ
あとカツ丼も美味しかった
広来のご家族は引越して店をたたみました

154 :
そもそもパR屋の許せないところは、営業時間を変えないこと。
なんで他のスーパーやホームセンターが営業時間を短縮してるのに
相変わらず朝9時〜夜11時30分までやってるの?長すぎるじゃん。
これで節電とか、単なるごまかしだよね。夏になったらまた営業時間伸ばすのか?

宮城県民みんなでパRやらないようにしてやろう。

155 :
楽して稼ごうなんて思わない人はパRにはいきません。

156 :
パRとかよくやれるな恥ずかしげも無く。
北朝鮮に送金しているという自覚はあるのかな。

157 :
>>153
どうも!!

158 :
信頼の森ってネーミングが気になってます
行ったことないのですが普通のパチ屋ですか?

159 :
>>158
パチ屋の話したいならパチ板池

160 :
工作員多数w

161 :
>>160
反パチの工作員なんて聞いた事ないよ。立場が逆、反パチ=一般人だから。
諸々の問題で叩かれて必死なのはパチ業界とパJスなの分かってます?
あんた相当病んでますねw

162 :
パRを目の敵にしてる低脳がいる田舎スレはここですか

163 :
パRするほうが低能
日本の為にお金を使わず
北朝鮮に送金してるなんて

164 :
それらしき引越し先探してやったから
さっさと出て行ってくれないか。>>159に同意。

パJスをバカにしようぜw
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1273746877/

パJスの口癖
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1281747936/


トライアル景気よくぶっ壊してるが、あの瓦礫どさくさにまぎれて
不法投棄しないだろうな?DQN御用達の店だったからつい
疑ってしまう。

165 :
>>162
世間一般では低能(低脳だってプッ!パJス自己紹介乙ですw)は君達パJスの事を言ってますが?
>>164
確かにスレチかもしれないけど、でも名取を少しでも環境の良い所にするためにも発言、論議はあって良いと思うけどね。
どこそこの道路が悪いとか不便だとか、環境が悪いだとかと同レベルだと思いますよ。
現に俺はパラディソから出て来る奴らのマナー(明らかな違反行為)が悪すぎる、それを放置してるのと同じである
パR屋に危険だろと提議したくて書いた訳でね。
だったら警察に言えとも言われそうだが、その前に皆はどう感じてるのかなと思い書いた次第ですよ。

166 :
 迷惑だと言っているのに話題を変えない輩は、レスも無駄に長い。

167 :
たまには文教堂のことも思い出してあげてください

168 :
ほんとぴあ

169 :
長町書店

170 :
名取はパR屋が多すぎる。
信号から数十mでも狂ったように前の車煽ってパチ屋に入ってくパJスを見かける。
あとジャスコん所のパチ屋も少し待てばすぐパチ屋なのに衝突しそうなくらい煽ってパR屋に入ってくパJス多すぎ。
で、負けてイライラして飛び出してくるからね。ほんとパRは百害あって一利なしだわ。
でもパJス脳になった人はもう救えないからな。破滅するまで頑張ってくださいってこった。

171 :
馬鹿の一つ覚え見たいにパJス連呼してる田舎民がいるスレはここかな

172 :
ここ十年くらいの嫌パRはナショナリズムやレイシズムと結びついている。
というか、それらの煽動者がパRを分かり易い標的として利用している構図があるんだな。
そういうアジテーションに煽られた者は自分がイデオロギーに絡め取られていることに気が付かず、
自分の無謬性を疑わないからどうしてもこうなるんだよ。

まあ俺もパRはくだらないと思うが、お互い冷静になってもらいたいものだ。
ムサシでハムスターでも買うと落ち着くと思うぞ。

173 :
162 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/06/10(金) 09:36:46 ID:V9npAJpw [ 7qm27Rn.proxycg077.docomo.ne.jp ]
パRを目の敵にしてる低脳がいる田舎スレはここですか

171 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/06/10(金) 15:49:30 ID:V9npAJpw [ 7qm27Rn.proxycg080.docomo.ne.jp ]
馬鹿の一つ覚え見たいにパJス連呼してる田舎民がいるスレはここかな


何このカス ( ´,_ゝ`)プッ

174 :
震災後三カ月・・・
ようやく名取市民も
愚にもつかない論争ができるまでに
心の余裕がでてきたようだな。

175 :
必死の反パチはパRで全財産を失ってる奴だから察してやれ。
ここはみんなひとつ大人になってパRの話は自粛しようではありませんか

176 :
>>175
そりゃ大多数からカス呼ばわりされちゃ居心地悪いだろうからなw
お前らパJスが居なきゃ世の中もこのスレも普通人にとっては凄く居心地の良いものになるのは間違いない。
だから消えろやDQNのパJスは。

177 :
ハムスター飼いましょ(^-^)/

178 :
やるもやらないも個人の判断だ
しかしここで議論するネタじゃない
続きはこちらで↓
宮城 名取近辺パチ屋情報
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1266293851/

179 :
>>169
長町書店しばらく前に無くなったね、電車の窓から眺めてるのが楽しみだったのだが。
名取駅前にあった名取書店はあっという間に無くなったね。

180 :
>>176
おまえはパJス以下のJス豚野郎だ

181 :
そうやって構うから喜んで何度も書き込むんだろ

182 :
>>180
俺は違うけど、Jス豚野郎ってのも流石にパJスよりは人格上だわw
お前らパR屋に出入りする時皆に笑われ蔑まされてる事知らないんだろうなw
普通なら恥ずかしくて吊ってるぞもう。今からでも遅くないから逝ってくれ、世のためにもさw
て言うか、マジでお前らが津波で流れてりゃ少しは世の中の役にも立てたのにな、残念。

183 :
>>179
名取書店ってどこにあったんですか?
あおい書店は知ってますが…。
ずっ〜と昔に駅前角に安い服やさんありましたよね〜?

184 :
 パJスと呪文のように唱えている輩が、ついにパJス以下の下衆に
成り下がった件について語るとするか。

185 :
>>182
どうぞこちらで
http://c.2ch.net/test/-/pachij/1266293851/

186 :
>>185
誘導ってのはPC用URLを貼るんだぜ?
パRなんかしてないで早くPC買えよ
あ、ゴメン、買ったって使えないのか
URLの違いもわからないんだものな ( ´,_ゝ`)プッ

187 :
>177
亀や金魚もよいでござる

188 :
>>183
あおい書店が入ってた建物の駅側に面した所。
もっとも、あおい書店がそこに移転する前だけどね。79年頃の話。

189 :
>>187
いいですね(*^o^*)
猫もいいですよ

190 :
昨日の緊急地震速報怖かった・・・
で、結局3.11は宮城県沖地震なの??

191 :
>>190
 地震の研究をしているとされている人達の間でも、意見はバラバラ。
 この件を明快に答えられる人間は、専門家も含めて誰もいないんじゃなかろうか。

192 :
あれよりおっきいのは
生きてるうちは来ないよ。
今村教授より断言できるぞ。

193 :
俺転勤族だから、あるかも。
実際阪神大震災の揺れを体験した。
被害はなかったんだけどね。

194 :
仙台の蒲生って言ったかな。
教会の牧師さんが、阪神経験して、中越経験して、
今回東日本を経験したって聞いた。

……その牧師さんの近くに住みたくないw

195 :
>>190
新幹線で白石蔵王の直前でなったわ〜
乗客の何人も一斉に鳴ったからゾッとした

196 :
>>194
それは楽天の佐藤ピッOコーチ並みだな。

197 :
明日、モーニング娘が名取の十三塚公園にサッカーのイベントで来ると聞いたのですがネットで調べても出てきません。
ガセネタでしょうか。

198 :
どうせ日曜なんやし行ってみたらええやん。
ダメだったらスリランカセンターでカレー食ったらええねん。

199 :
教えてくれた人に聞いたらええやん

200 :
スリランカセンターはないわー
店員のR愛想悪すぎ
黙ってカレーおいて行ったり、いちいちめんどくさそーな顔しやがって
客商売に絶対向いてないぞ
あんな所は二度と行かん

201 :
愛島台ってどのような場所でしょうか?
話を聞くと、不便だけど土地がお手頃価格と聞きました。
今回の震災で、人気が出たりしたのでしょうか?

202 :
愛島台は四方を山に囲まれた天然の要害です
主要道路はトンネルになっており、バイパスも高架橋で越えているので、仙台空港まで直線で行けます
名取笠島地区と岩沼村田線とは古道で繋がっており、散策にもってこいです

203 :
愛島台はゴルフ場を二つ越えた先にある深山幽谷の地です
主要道路はほぼトンネルと切り通しなので
土砂災害が発生した場合、陸の孤島になる事を覚悟すれば
とても住みよい処です。
自家用ヘリを備えておくと良いでしょう。
お買い物はキオスクに毛が生えたような食料品兼雑貨屋が一軒あってとても便利です。
小学校は愛島小学区・中学校は一中学区なので
毎日自転車通学させれば、お子さんは国体選手ぐらいにはなれるでしょう。
週末はスポーツランドSUGOのエンジンの爆音が響き
あなたの心を癒してくれるでしょう。

204 :
>>198,200
出ました スリランカセンターo(^▽^)o
震災直後の話
ハムスターもね

205 :
>203
何も誇張されてないから困るwww

SUGOを除けば、静けさを愛する人には持ってこいやね。
涙目で坂を登る一中生をしばしば見るよ。毎日立ち漕ぎで登れば相当に筋肉が付きそうだ。
「中央公園」までも家の建設が届かず息を引き取ったが、地震以降は移住する方も出て来ると思われ、
息を吹き返すかもしれない。

206 :
たしかに昼間の中央公園あたりは静かだよね。
目隠しして車で連れてって
「はい、ここが福島第一原発5キロ圏内です」と言われたら
誰も疑わないと思う。

207 :
愛島台から北の方の山道降りるとすんごい里山風景に出会えるから素敵。
そのまま川に沿って降りていくと愛の杜の方に行く愛島街道に出る。

208 :
その山道も川内沢ダムができれば水の底だねぇ。
計画見直しを祈る。

209 :
今時ダムとかねぇわ。
原発と同じ利権屋の企画ってことはバレてるんだから、隣の家の人に喜ばれるような事業でもするべき

210 :
あの地区はホタルが飛んでたなぁ。
道路を整備する以前の樽水ダムの上流にもホタルが飛んでた。

211 :
スリランカセンター、いつも店員が無愛想なのは有名だけど味はどうなの?

212 :
ようやく静かになったね、アンチがいてこまってたお
ところで、あの地区はSUGO響くのね、しらなかった。

213 :
SUGOって言ってもサザンサーキットだよな?
音聞こえてるのは。

214 :
サザンなんてまだあったんだ…

215 :
間に山をはさんでるけど
たぶん直線距離にしたら2qぐらいしか無いからな。
まぁ王城寺ヶ原で演習のある時の
仙台北部にある団地よりはうるさくない。

216 :
>>183
うわっなんかわかるかも
その服屋さん初代プリクラ入ってませんでした?
懐かしすぎる!

217 :
むしろサーキット以外はマジ無音やで。

218 :
人の気配が無いんだもん。通り過ぎる車もいないし。
夜じゃなく、昼間無音だとかなり不気味。

219 :
あるある。
ものすごい遠くを飛んでるトンビの鳴き声が聞こえたり
山に向かってヤッホーと叫ぶと山彦が返ってきます。

人類滅亡SFの気分を毎日味わえます。

220 :
水木しげるの漫画の中の風景画のようです

221 :
そうそう。
点描画のモヤみたいなのがたなびいていて
真ん中に大文字で「し〜ん・・・」

こりゃ逆にウリになるな。
「沈黙の街・愛島台」

222 :
名取市および名取市消防本部からお知らせします。

6月18日(土)午後1時30分から「東日本大震災 名取市合同慰霊祭」が、名取市文化会館において執り行われます。

被災時間であります午後2時46分から1分間、会場では黙とうが捧げられますが、これに併せて、防災行政無線および消防サイレンを鳴らし、追悼の意を表します。

周辺の地域の皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、趣旨をご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

223 :
なんでそんな半端な日にやるんだろう

224 :
6月11日(土)に間に合わなかったからかね?うちの地元はまだ。てか、やるつもりあるのかな。

225 :
日数も数えずに、100ヶ日法要だと言ってみる

226 :
高舘いこいの森を歩いてみた。
道中、女性の下着が干されていたんだが誰か住んでいるのか?

227 :
SUGOのレースとか練習ってどれぐらいの頻度であるのですか?
ちょっと住んでみたいかも。

228 :
アスラーダが走ってるといいなあ

229 :
ワンコ飼ってるんだったらとても良い場所だよ。
騒音はSUGOのイベントカレンダーにある、
インターナショナル レーシングコース欄を視ると良いよ。
スーパー耐久やら全日本なんちゃらは要注意日。
ttp://www.sportsland-sugo.co.jp/course/eventcal_2011-04.php

レースの騒音は、館腰駅のホームでも聞こえる時がある。
特に雲が垂れ込めたくもりの日だと高確率で届くよ。

ここで酪豚の悪臭クレームと同じで、
先に建設されているSUGOの騒音に対しては、
なかなか難しいところがあるだろうね。
もっとも、ブタさん家の場合には、
県が約2年間の建築制限をかける様なので、
他の場所での再建なんだろうと期待してる。

230 :
>>228
アスラーダ走ってたら絶対行く!!

7月にままちゃりでSUGO走ります!

231 :
愛島で聞くSUGOの騒音なんて、夏の真夜中、蚊が一匹入って
来た時のうるささと大して変わりない。普段は静かだし、そんなに
気にならない。バイパスのそばで普通に暮らせるなら、別に
どうってことないよ。珍走は来るし警察消防飛行機はたらくくるま、
なんでもあるし。

232 :
愛島台から笠島中ノ沢への道って舗装されてますか?なんか散策したくなってきました。

233 :
>>232
されてない

234 :
>>220
たしかに一反もめんが空を飛んでいたら似合う風景
道で子泣きじじいや砂かけ婆とすれちがうのもいい。
愛島台は妖怪たちには非常に住みやすい環境です

235 :
ゆりあげと北釜とか、なかったことにしましょうや
こないだ行ってみたけど、あれは復活無理無理
住んでた人達は気の毒だけど、すっぱり諦めた方が生活再建も早いと思うよ

236 :
>>235
仙台に比べれば名取は片づけるの早いよ。日和山辺りは整地されてるとこもあるし。日本は焼け野原や瓦礫の山から町を復活させてるんだから無理ではないさ。決めるのは住民だね。

237 :
>>236
その通り。
むしろ大震災以前より素晴らしい街になる可能性だってあります

238 :
でもね。
その素晴らしい街は決して「閖上」では
もう無いんだよね。

239 :
決めるのは住民に同意。
すっぱり諦める、無理、なかったこと、など他人が勝手に思うことではない。
たしかに素晴らしい街になる可能性があるのはは「閖上」ではでは無いかもしれない。
でも住人にとっては「閖上」でしかない。簡単に答えは出せませんな。

240 :
北釜は集団移転予定

241 :
北釜と言えば・・・
セの金満球団からパの某球団に
シーズン途中にトレードになった選手がいる。

この選手は祖父母が震災で亡くなった事もあり
地元や他の被災地に支援物資を送ったり
同僚の選手に呼び掛けるなどいろんな活動を行ってたようだ。
もちろんリーグ戦早期開幕には反対していた。

ところがこの球団の親会社
自称・出版部数だけは日本一の新聞社の社主兼主筆が
「あのレベルの選手が被災地支援とかやってる場合か!」
「球団の意向に反対するとはけしからん!トレードに出せ!」
「まとまらなければ金銭でも無償でもいい!」
と叫びまくったとか・・・。

出所のはっきりしない話だけど
「あるある」って思っちゃう話だよね。

242 :
出所のはっきりしない話をあるあるなんて思わんよ
それにもともと阿部いるし巨人じゃ芽でなかったろ

243 :
四分で釣れた

244 :
おしんはロクなユーザーいないな
まとめてアク禁されちまえよ

245 :
ftth.ucom.ne.jpよりマシだよw

246 :
一番酷かったのは震災直後のアホン野郎(パンダワールドw)でしょ。
不安を煽る書き込みばっかしてた。

247 :
渦巻く人間模様

248 :
3流プロバイダーって車で例えりゃ軽自動車だな。
軽に煽られてもハ?って思うだけw

249 :
>>229
建築制限ソースはどこから??

250 :
閖上大橋はもう通行出来ますか?

251 :
トライアルの建屋壊したんだね。立て直すのかな?

252 :
>)250
名取大橋は、通行できます。
ただし、夢メッセの手前辺りで、通行止めになることが
あるので、街道をまっすぐ多賀城方面へは抜けられないようです。

253 :
>>250
通れます

254 :
トライアル復活キボン。
真夜中に夜勤明けに夜のも一つの楽しみだったお。

255 :
前の「らーめん初代一国堂」のとこが
「山西刀削麺」になったというので行ってみた。
11:00オープンだというから11:30頃行ってみたら
まだノレンが出ていない・・・。
「早くもツブれたかー」と思いつつ、しかたなく京都王将へ。
帰り道12:00過ぎに前を通ったらノレン出てたわ。

大陸の人は時間にルーズだなぁ。

256 :
>>226
高館いこいの森と言えば
不動尊の滝近くの廃墟って
まだあるのだろうか?

257 :
刀削麺なら白石市や大河原にある西安刀削麺もどうぞ、かなり好きな辛さw

258 :
>>222
明後日は百ヶ日だった。225さんビンゴ。

259 :
「すしおんど」撤退してたね。
かわりに近所に「きらら寿司」できてた。

260 :
ホーマックの入口、需要はあるんだろうけどいきなり
不祝儀袋、線香、仏花。萎えるわ。

261 :
県の建築宅地課のページを見た感じだと建築制限の対象は閖上だけみたいだよ。
で、先月、六本木ヒルズの某放送局イベントスペースで
ありが豚応援BBQやってたみたいだね。
いいね!みんなに愛されてるね!もう余裕だね!
借金まみれで復興を諦めた軟弱稲作農家と違ってメディアも好意的だし。
名取の誇れる蔵王ありが豚を悪臭に負けることなく応援しよう。
とはいえ、それでも経営者の苦労は計り知れず思いを馳せずにはいられないね。
貰うものだけ貰ってどっかにありがとんずらでもきっときっと地元は理解を示すよ。

262 :
ホーマックは店舗を半分ずつ修繕しながら営業をするようだね。
誰かが 「建て替え」 と書いてたと思うけど、それは無いみたい。

あと、あの周辺はR臭かった。

263 :
>>262
近くのビール工場の臭いじゃね?

264 :
月曜からりさい提示して東部道路無料だから混むな

265 :

仙台に「復興カジノを」収益は復興財源に、超党派議連で浮上

産経新聞 6月17日(金)2時18分配信

 日本でのカジノ合法化を目指す超党派の「国際観光産業振興議員連盟(カジノ議連)」(古賀一成会長)が、東日本大震災の復興計画の一つとしてカジノの施行を位置づけ、収益金も復興財源とする方針であることが16日、分かった。従来は東京・お台場、沖縄県で開設する案が有力だったが、震災復興を優先して仙台市を候補地とする案も急浮上している。同議連は21日に震災後初の総会を開き、議員立法での法案提出を急ぐ。

 カジノ議連は昨年4月、民主、自民、公明、国民新、みんなの各党の議員が参加して設立、民主党の「カジノ合法化法案」をもとに検討。東日本大震災後は総会開催を見送ってきたが、役員会で震災対応案を協議してきた。

 震災以降、外国人観光客が激減しているため、観光客の回復を図るため「カジノを早期に合法化する必要がある」と判断した。カジノから国や地方自治体に入る収益金については、震災復興の財源に活用すべきだとの方向で一致した。

 カジノ施行地域については「当面2カ所、最大10カ所として段階的に進める」との方針だったため、日本の玄関口で交通アクセスや立地に恵まれた東京都のお台場地区や、米軍基地の負担軽減、振興策として沖縄県などが有力だった。

 だが、震災で「まず東北地方で施行すべきだ」との意見が強まってきたため、すでに地元からカジノ誘致の要望が出されていた「仙台空港近くの工業団地計画地」(議連幹部)が候補地として浮上した。

 民主党のカジノ合法化法案は、カジノを中心にホテルやショッピングセンター、エンターテインメント施設など総合的リゾート施設を建設するもので、施行主体は地方公共団体とし、申請を受けて国が指定する。地方公共団体は、カジノ施設を運営する民間事業者を選定。カジノの収益金の一部は地方公共団体と国に納入されることになっており、これを震災の復興財源に充てることができる。

 カジノは現在、中国・マカオやシンガポールなど120カ国以上で合法化され、観光客の誘致合戦が激化している。

266 :
仙台空港近くの工業団地計画地って
岩沼の矢の目か愛島台しかないんじゃ?

267 :
>>264
それ、仙南から仙台に通勤する人には大助かりだわな。
とにかく旧4号と4号が朝は渋滞するんだよね。冬で雪降ったら六丁目交差点まで3時間かかる。

まあ、雪が降ったら東部道路も混むんだけど、あれが無料だといろいろ便利。
残業で疲れててさっさと帰りたいときも使うし。

268 :
金ガッポリ集めて、名取からありが豚づらして欲しい。

269 :
 カジノで得られる収益以上に、カジノを管理したり周囲の治安維持に必要な
経費なんかがかかりそうな気がする。

270 :
震災から結構経って一般車が走れるようになった時でも、
有料だったのにも関わらずめっちゃ混んだよね名取IC出口とか。
上り車線も東インター辺りから数珠繋ぎになるんじゃねーのかな。

271 :
>>270
荒浜街道が通行止めだったから仕方ない
通勤に東道路使うしかなかったし

272 :
>>271
なんつーか、出勤時間を遅く(睡眠時間タップリ)、帰る時間が早い。
そういうメリットで糞高い金払って毎回使ってるけど、
ボッタ料金のデメリットがなくなることで同じような使い方をする人が絶対に大量発生するのは目に見えてるからねー。
高速代金タダなら山形行くのも東部のICからって人もいるだろうし。

ま、どうにもならない問題なので、みんなカッカしないで安全運転の精神で行こうぜ。
あんな閉鎖的な空間で事故られたらどうにもならんしね・・・・。
なのでみんなのオヌヌメの抜け道を教えてね!
実はアソコらへんからアソコって繋がってるんだよー、みたいな。
震災直後は抜け道が逆にハマり道で泣いた(バイパスで亀してた方が早かった)けどw

273 :
り災証明書って居住地区に関係なく取得できるもんなのかな。
なんか、借家住まいで目立った被害ないのに持ってる人がいるようだけど。

274 :
外部に被害無くても大黒柱が折れたりヒビが入ってる家もかなりあるからなぁ。
あと家の中の壁が崩れたり。特に安い借家とかそうじゃないのかな。
居住地区は関係ないと思う。

275 :
カジノ楽しみ
出来るといいな

276 :
取り壊しが決まってる建物に住んでる人なんじゃないかと思う。
借家で立ち退きを命ぜられてる場合、罹災証明ないと自腹で別の家を探すしかないけど
あれば仮設住宅に入ることができる。

277 :
>>275
本屋イラネ、パチ歓迎の人だね
ギャンブル好きのDQ
カジノなんて絶対作るな
DQNホイホイの街になっては困る

278 :
カジノで負けてむしゃくしゃしてた。っていう記事で新聞がにぎわうのは勘弁な。
名取だけじゃなくて周辺でも治安の悪化が確実視されるわ。
ただでさえパJスの犯罪が記事になりまくってるっつーのに。

279 :
まーたパRパR始まったw

280 :
ガイジンがカジノと間違って
「ベガスベガス」に入ってしまう可能性あり。

281 :
サイレンがなってる

282 :
あのサイレンは合同慰霊祭の黙祷のサイレンだべ。
ちょうど地震があった時間だった。

283 :
モナコってカジノで有名だけど、国民は働くことはできてもカジノできないって聞いたよ。
雇用先って意味でカジノできるのはいいけど、日本人はカジノできないようにして欲しいな。
日本人がカジノにはまったらパRとなんら変わりないよ。

284 :
カジノが無くてもパRが無くても、非合法でも賭場は立つ。
「ポルノを禁止すれば社会が良くなる」と同種の勘違いをしている奴がけっこう多いね。

285 :
変な外人来なければいいよ
もうブラジル人はやだ

286 :
 予算を決めて生活が傾かない程度に楽しむ奴しかいないのなら、カジノだろうが
パRだろうがとやかく言う奴はグッと減るだろうがな。
 震災の小口貸出のカネまで目を血走らせて突っ込むようなのが少なくないから
叩かれるんだが。

287 :
>>284
なんだまたアホが湧いたかw
法規制できていれば取り締まりできる。野放しで社会が良くなる原理などあるのか?是非教えてほしいわw

288 :
>>287
俺自体はパR含めてギャンブルやらんよ。
だがパRするような奴はたとえパRが無くてもアレだろう。
パRがあるからそういう人間になったわけではない。

289 :
レジャーがない町ってそうぞうしたことある?
経済弱体化と田舎化がすすむよ

290 :
美田園あたりにバッティングセンターあるやん

291 :
パR自体悪いとは思わんが、特殊景品による換金はどう考えても賭博だよね。

292 :
愛島台で温泉湧かないかなw
直ぐ近くに岩沼大師温泉あるし
もし県内有数の温泉街になったら
愛島台に新幹線駅も出来るかも

293 :
>>292
旧大師温泉は地下水だかね

294 :
>>289
自分の書き込み見て、そして周りからの反応を見て恥ずかしいと感じないかなぁw

295 :
>>289
パRとかカジノとかのギャンブルってレジャーのうちに入るとは思わなかった。

296 :
294氏みたいな物の見方は少々過激だと思うんだ。
「自分が正しいのは明らかで、自分と違うことを言うのは正しくなくアホである」
という考えをしていると思うんだが、
こういう考えだと「自分と違う考えは叩かれて当然」と思うようになる。
こういう人が原発推進の有力政治家とかだと「原発反対とかアホだろ。周りもみんな推進なのにwww」とか言って原発を建てまくることになる。
たいてい、「周り」というのは、同じ考えのことが多い。
要は、相手を味方か敵に分け、敵なら攻撃するという欲求をグッと我慢してみる。
そして、まずは静かに耳を傾け、どうして相手がそのようなことを言うのかを考えるという訓練が大事だと思う。
黒白の主張のしあいは政党だけでたくさんだ。

297 :
カジノが矢の目にできるか愛島台にできるかで
自治体に入る金が変わってくるなぁ。
綜合リゾート施設を作るんなら愛島台だなぁ。
矢の目は津波かぶってるし、空港の近くだから高い建築物は建てられない。
愛島台はゴルフ場がすでに隣接してるし、空港直結の立派すぎる道路もある。
いざという時には検問所三か所ぐらい作れば完全封鎖できるしね。

でも現住民は集団移転だろうなぁ。

298 :
自分と違う考えは叩く
それ2チョンネル脳じゃんw

299 :
リアルの不満の捌け口

300 :
嫌煙、嫌パチ、嫌韓は邪気眼

301 :
>>296
まったく過激ではなくて、そういうのが現代の標準だと思うよ。
数年前に流行った『バカの壁』ってやつだね。
「自分以外はバカの時代!」というコピーで話題になった『他人を見下す若者たち』という本もあった。
あれからけっこう経つけど人々の意識に変化があったわけでもないから、
売れた割には中身が理解されなかったんだろうなw

302 :
TSUTAYA仙台南店、やっと「近日OPEN」か。喜ばしい。あそこは頻繁に利用していたからな。

303 :
>>296
不特定多数の人間が利用するネット掲示板で「周り」うんぬんというのは
説得力に欠けると思いますね。
パRは昔からさんざん問題点が指摘されてきたわけで、批判が出るのは当たり前のことです。

304 :
みんな水道水飲んでる?2歳の子供いるから尚更心配…

305 :
例えばサツマイモには1キロあたり130ベクレル以上の放射性カリウムが含まれている
混じっていたとしてもたった数ベクレルのセシウムを恐れるのは愚か

306 :
「宮城フェンダーサービス」って、今回の震災では大丈夫でしたか?

307 :
下余田だっけ?
無事。

308 :
言っていることにはまるっと同意だが
放射性カリウムにちょっとワロタw

別にみんなが同じ意見になる必要ないんだよな。
公的機関で発表している数値で足りないと思う人は自分で測ればいいし
同じ数値でも人によって受け止め方や対処のしかたが違うの当たり前。
でもみんな不安だけが先行しちゃっているから「不安だよね?」とか「安心だよね?」とかいって
仲間を増やして安心したがって、自分と反対の意見を持っている人を叩こうとするんだよね。

別に放射線の話に限ったことではないけど
大切なことは自分の目や耳で必要な情報を収集して
自分の考えをきちんともって流されずに行動することだと思うよ。

309 :
チッソ・リン酸・カリ

310 :
>>308
放射性カリウム知らんのか

311 :
昨日iモードのニュースで「短期間の停電や断水でも罹災証明を発行する自治体続出」って
書いてあったんだけど、名取はどうなのかな。
高速道路が無料になればそれは嬉しいけど、今現在たいした被害ないのにもらいに行くのは
やっぱり恥ずかしい気がする。

312 :
あ、ごめん間違えた。罹災じゃなくて被災?みたい。

313 :
さっき市に確認したら「り災証明書」だけじゃなく
「り災届出証明書」の原本提示で高速無料になるって。
うちは家は無事だったけど車が流されたので
この届出証明書でいけるらしい。

314 :
り災証明書って再発行して貰えるのかな?
市の10万と県、赤十字の75万貰う時に原本2枚使ってしまった
発行の手続きを役所行って聞いて来ないといかんな

高速無料は便利そうだし

315 :
高速乗る時に見せるからまた証明書下さいって言えばいいんじゃない?原本使ったということはばっちり被災してるんだからすぐ出してもらえるよ。

316 :
>>314
原本を提出しなきゃいけない場合があるので
お願いすれば発行してもらえるそうだよ。
それを悪用してオクで罹災証明書を売ろうとした
バカがいたそうだ。「高速料金がただになりますよ」って。

>>313
車が流されたなら結構な被害だよね。ご愁傷さま。
堂々としてていいと思う。

もう一つレスするけど>>311
自分は断水や停電被害程度の人だけど、もらいに行かない。
高速料金ただにしてもらったところで、あとで自分たちの
税金に還ってくると思ったらかえって無駄になる。

317 :
なるほど、ありがとう
早速明日行ってみる

318 :
今朝の名取ICの渋滞どうでしたか?

319 :
被災証明書で高速道路を無料で走行する場合はゲートで免許証の確認をされるそうですよ。

320 :
>>311
市役所に確認したら
名取市の場合 みんな多かれ少なかれ被災しているので
窓口で高速で使いたいと申し出ればすぐに出すといってたけど

321 :
なんか家主じゃなくても家族が見せてもタダになるんだね高速。

322 :
夕方の県内ニュースでやってたけど、名取市は停電断水の被害でも被災証明とれるそう。仙台市は物的被害があれば、とれるそう。仙台の右にならえだと思ってたら対応が違う。

323 :
カリウム40は元々自然界に存在する放射性核種です。カリウム全体の0.0117%
がカリウム40で半減期は12.8億年ですから、これからもこの割合で存在し続ける
ことになります。それで影響は無いのか?というともちろんあります。それは
年間0.17mSvなのでけっこう大きな影響です。でもこれは地球で生きる以上避
けることができないものです。だから他からの影響はできるだけ避けた方が
良いという言い方もできると思います。
一方セシウム137は元々は地球に存在しなかった放射性核種です。1940年代に
核実験が始まるまでは無かったのです。チェルノブイリや今回の福島でも大量
に放出されました。半減期は約30年です。
生物ってすごいなと思うのは進化の歴史の中でカリウム40を貯めこまない仕組
みを作っているんですね。毎日必ずカリウム40は体の中に取り込まれるのです
が、同時に取り込んだのと同量のカリウム40が排出されるのです。
でもセシウム137は、そうはいきません。生物のからだの中に取り込まれると
蓄積され、生体濃縮されます。(特に筋肉に濃縮される)
だから「数ベクレルのセシウムを恐れるのは愚か」というのは違うのでは?

324 :
半分間違ってる
生物はカリウム40だけ特定して排泄されるわけではないし
カリウムを排泄するようにセシウムも蓄積されないで排泄される

325 :
そういや断水と聞いて思い出したんだが、
最近シャワーの勢い弱いんだよね。
当方名取が丘在住なんだけど他の人どう?
ホント最近弱くなったのよ。

326 :
>>316さんの様な考えを持ってくれる人は本当に偉いですね。私の会社の人は電気止まっただけで申請に行きましたよ(-_-#)堂々と…私はは家流されてるのに人の前で良く言うよと思いましたよ!!

327 :
今朝は高速や有料道路が渋滞していたね、明日も料金所で渋滞するんだろうね
トラックやバスが無料は分かるけど個人の車が無料って意味があるのかなぁ

328 :
 罹災証明書を水戸黄門の印籠の如く見せびらかして、何でもかんでもタダにしようと
威張り散らしながら歩き回っている奴も見かけるが、罹災証明書に加えて
運転免許証とかも併せて提示しないと、被災した本人と認めてもらえないことも
多いようで。
 ネットで他人の罹災証明書を仕入れても無意味ということだな。
 コピーだけを持ち歩いているようなのは論外だと聞いた。

329 :
被災者の高速無料化を、どんどん拡大させてどうしようっていうんだろう?
結局、復興のための財源を食いつぶすだけなのに…。もうちょっと考えようぜ。

330 :
被災者とか高速乗ってる場合じゃない人多杉だろ。。。

331 :
亘理塩釜線の空港近くにあった
陳麻家、知らないうちに店代わってた。
新しいラーメン家さん誰か行きました?

332 :
>>331
店が変わるとか以前に、
あすこは無事だったのか

333 :
仮設住宅に入った人達は無事に生活できているだろうか
仕事は仙台や名取の街中って人も多いから、皆が皆失業したわけじゃないとは思うが

334 :
>>332
被災してましたよ。
店主は無事らしいが、あそこの担々麺が食べれなくなったのは極めて残念。

何でも、店の人が東部道路まで流されたが、奇跡的に無事だったらしい。

335 :
手蔵田にパトカー8台も来てなんか追っかけてたけど何事?

336 :
ホムセンムサシの前にパトカーが腐る程止まってたけど、どうやら警察学校だった。

337 :
NEXCOのページに罹災届出証明は7月末まで無料と掲載してたけど、名取市は被災
証明が罹災届出証明らしいので1年間無料になるのかな?

338 :
>>325
名取ヶ丘のふもとに
急に数百所帯できたのだから
しかたあるまい。
ガマンしなさい。

339 :
仮設に入っている人はともかくとして

ほぼ普通の生活してるのに高速道路無料のために被災者面して証明書を取りに行く人は
そのせいで役所の他の仕事が遅れてももちろんクレームなんかは言わないし
国の財源が不足して消費税が増税されてもいいと思ってるんですよね?

そしてもちろん渋滞しても文句言わない、と。

340 :
夕方名取インター15分待たされた

341 :
被災証明にしたから面倒なんだべ?罹災証明にしとけばよかったんだな。
それか被災地ナンバーの車はただにするとか。

342 :
>>339
消費税なんて財源とか関係ないからどっちみち上がる
仮設に入って無くても電車がなくなった地域とかもあるので高速無料は助かるんじゃないか

停電だけで証明書を出す役所のほうが問題

343 :
だったら、判断基準を明確にせず、
自治体に業務を一方的に丸投げした国の方が悪い。
そして受益者負担の大原則を無視して
いまだに高速無料化とかほざいてる民主が諸悪の根源。

344 :
<宮城県農業高>奇跡のR牛が準グランプリ…県品評会で入賞

震災直後、名取市内あちこちで見かけられたあれかぁ。
おらぁサッポロビールのとこで見た。

345 :
>>344
おらもそこでみただ。ほいづはいがったにや。

346 :
>>342
同意。

対応不足で批判されるくらいなら審査無しで大盤振る舞いして増税の方が
役所としても都合がいいんだろうと思う。
役所に行くたびに忙しそうで、対応もとても遅いし悪いけれど文句を言い辛い。

347 :
ヤマザワ〜イトー大勝利やな。
被災された心情は措いといて、今後名取が丘周辺に住む人も増えるかもしれん。
高齢化していた所に活気が生まれるかも。
別に高齢化だと活気が無くなるとは限らないけど。

348 :
>>346
役所の職員だってマゾばっかじゃないんだから
大盤振る舞い(=忙しい)方がいいってのは違うんじゃないの?
それに増税ったって国税の話だから別に市町村にメリットがあるわけじゃないしね。

被災証明にしても、国がきちんと統一指針を示せばいいだけの話でさ
「自治体の判断で」っていうのは要するに無策なだけじゃないか。
国が好き勝手やればしわ寄せがくるのはいつも地方自治体。

だいたい高速道路は応益負担が大原則でしょうに…

349 :
地方自治体の方ですか?

350 :
>>331
陳麻家、「スーパーラーメン」なるものになってました。
入ろうと思ったけれど「ラーメン300円(税込)」という
学食並みの値段にビビって逆に入れませんでした。

あとあのへんは
交番もサンクスもねぎっ子も
全滅だったね。

351 :
ねきっこといえば、ご主人さん達はご無事だったんでしょうか。

352 :
スーパーラーメンって店名気になるよな。
たしかに陳麻家の坦々麺食えなくなったの残念。

353 :
>>349
いいえ。

言いたいことはそれだけですか?

354 :
スーパーラーメンって
ググッてみると福島系のチェーンらしい。
本場は醤油ラーメン250円からあるってさ。

355 :
スーパーラーメン、安いんだけどやっぱしそれなりの味。
喰えりゃいいやって人以外にはお薦めしないわ、福島の店は閑古鳥。

356 :
SUGOの音聞こえるな。

357 :
揺れは大した事無いけど地鳴り?が凄かったね

358 :
朝もあったし、夜もあったし、二度あることは・・・・

359 :
もうないな。

360 :
被災地を人質に権力に固執する廃人首相ペテン菅直人

361 :
朝から暑っついな、雷なりそう

ホント菅直人ってゲスだよね

362 :
エアリ3階復活か〜やっと名取にまともな書店が・・・

363 :
増田神社に警察来ているから何かと思ったら憲法九条の会とやらが集まっていた
警察も大変だな

364 :
右翼のみなさーん、出番ですよ〜
そういえば閖上行く道路の途中にいつも停まってた街宣車
津波にのまれなかったのかなぁ

365 :
>>364
あーあったね。最近見たような気がするけど気のせいかな。

366 :
バンデスで閖上取り上げてたけど、東部道路あたりまで盛り土にして
そこを住宅地にする計画らしい。
将来、東部道路付近の景色がガラッと変わりそうだな。

367 :
あんまり大がかりにしちゃうと、時間だけかかっちゃって
家を建てて戻りたくても戻れない人が出てくるんじゃないかなぁ。
そこまでするんなら土地を国が震災前の評価額で全部買い取り
地元民に優先的に安価で分譲するとかいう道筋を示さないと・・・

368 :
植松?の踏切で黒磯行の電車止まってる…。何かあったのかな。

369 :
現実的にゆりあげから東部道路まで盛土なんぞ可能なのかね?無理だろ?

370 :
>>368
どこらへん?
何かあったらやだなぁ

371 :
高さどれ位にするか知らないけど、土にも重さがある。
しかも東部道路のエリアは軟弱地盤だから盛土なんか無茶。
地盤改良などの対応策はあるけど、完璧に全部出来ないだろうし恐ろしくコストも時間も掛かる。
挙句にあちこち沈みまくって家なんかロクなことにならない。

・・・・と、そんなことを言いながら、
3/11の昼にやっと1000ポイント溜まったトライアルのレシート握り締めながら切ない気持ちになる俺。

372 :
うん。ポピュラスみたいに全部を盛土にする費用対効果は
難しいかもね。
美田園地区に習って、堤防と堀と貯水池を防災のベースに
した方が良いと思う。

373 :
名取が丘、エホバ襲来

374 :
手倉田に王国があるからな。
「聖書の勉強はしたいが、とりあえずアンタらとはしません」
と言って追い返しましょう。

375 :
名取ゴルフガーデンのそばにエホバの施設みたいのが出来たようだが
あそこで何してるの?

376 :
名取でクワガタとかカブトムシ取れる場所ないですか?
熊野堂辺りとは聞いたのですけども

377 :
昔は十三塚でいくらでも採れたらしいけどね。
それでとった奴をビーヤングに売って・・・
ってなことを知り合いがやっていたそうだ。
今はどうだろう。

378 :
名取でホタル見られるところはあるかなぁ。

379 :
愛島で蛍みたよ
一匹だけ緑色の光を発しながらゆらゆらいたから最初人魂かと思った

380 :
ホタルかぁ
ロマンチックですね〜

外に出てふと静かになると、なんかそういうものがみたくなる時がある。

381 :
子供の頃は蛍なんて掃いて捨てるほどいたもんだがな。

382 :
どんどん川に増田川、懐かしい@東京より。ホタルは増田川にいたような。昭和50年代はじめ

383 :
一中と保育園の裏山でトラップやるとか、十三塚公園で街路灯回るとかしたら、案外手軽にカブト採れたりしてね。

384 :
>>378
斎場近くの田んぼにいくらでも居たんだけど津波かぶっちゃたしな・・・

385 :
仙台高専〜ガンセンターの裏通りで、ホタル1匹だけ数日前に見ましたよ。
携帯で動画撮ろうと試みたけど暗くて無理でした。。。

386 :
亘理ですがイオンのユニクロGUやってますか?

387 :
>>386
どっちもやってる。

388 :
蛍はクリーンセンター近くの川にいる
去年見たし触れた。
近所の人は慣れてるのか気にせず軽トラをブーンと走らせ
蛍がひかれそうになってて吹いた
たしか毎年蛍を見に行く会みたいなのやってたはず。今年はわからないけど

389 :
ひと昔前は沢山いたのに・・・めだかもいっぱいいたな。

390 :
ゴルフ場で清流を潰したのも痛かった。
水生昆虫の宝庫だったのに。
サワガニやカワエビもいたし、ウナギやモズクガニも遡上してきてたんだがな。

391 :
サッポロビオトープで蛍を観る会、今年はあるのかな

392 :
川は綺麗なんだけど、あれもゴルフ場の農薬流れてんだろうなぁ。
愛島のゴルフ場の北にある川でほとんど魚が見えない。

393 :
クチボソ・タモロコ・アブラハヤはいるよ。

394 :
そうなんだ。
あのくらいの川だったら、どこでもハヤの群れが見えてもおかしくないのに、水の色は白っぽいし、泡だってるし、
なんか変だった。。。

395 :
最近カエルや虫の鳴き声も全く聞こえないけど、まだ鳴く季節じゃないだけかな

396 :
>>395
ものすごく聞こえるんですけど。駅近くにも田んぼあるよね。

397 :
カエルは凄い鳴いてるよ。あいつらって一斉に鳴き止むよね。一瞬だけ。
何でだろうか。。。

398 :
ハヤ(ウグイ)は北高〜エアリのコンクリート水路に
意外にいたりする。

399 :
仙台エアポートリゾート構想?伊達正宗カジノ?
これは震災で降ってわいた話ではなく、震災前にもこんな事があった。


2011年01月22日 地域活性化を担うエアポートカジノ
1月22日、仙台空港内の会議室に於いて木村による「地域活性化を担うエアポートカジノ」と題した講演が行われた。
2016年に完成予定のスイス・チューリッヒ空港(総工費10億フラン/約840億円) をモデルに
仙台空港もネーミングを「伊達政宗・仙台空港」と改め、ショッピング、飲食、温泉、医療、カジノ等を取り入れ、
地域や訪れる観光客が楽しめる新しいコンセプトの空港モデルを提言した。


困ってる時ほど詐欺にひっかかりやすい(一般論)

400 :
何でも伊達正宗とつければいいもんじゃない
カジノと伊達正宗に何の関連があるのか。仙台だから伊達正宗?バカじゃないの?

大体カジノなんて全く興味ないし、必要ないと思うが
昔からこういう話があったとは、よっぽど誘致したいんだろうか
失敗する雰囲気しか感じないけど

401 :
カジノは外貨獲得を含めた戦略的国家プロジェクトぞw
流れ的には沖縄か大阪辺りが招致してたものが今回の震災で
東北に譲らざろう得ない空気になりつつある中、東北は
渡りに船の棚からぼた餅なのに・・・

まあ政宗公を正宗正宗連呼する無知蒙昧なヒトには関係無い話しだな。

402 :
復興バブルにたかるハエ

403 :
カジノ目当てに外国人が福島原発近い宮城にわざわざ来るとは思えない。

カジノ作っても日本人が普通に遊べるのならパRと同じく身を滅ぼす人も出てくるんじゃないかと思うし。

404 :
カジノ作るだけでバカバカ儲かるみたいな話は
まともな大学教授は語らないだろう。
たのみのチャンコロ富裕層は
中国国内の紛争とか他国との戦争がおきたら
パッタリ来なくなるぞ。
山師の与太話にホイホイ乗っちゃいけない。

405 :
堀とか塀でしっかり囲って
昔の遊郭みたいにしたら外国人喜びそう。

バニーガールの代わりにおいらん
ディーラーが忍者、黒服は侍とかw

日本人は働くだけにして
客は観光ビザ持ってる外国人に限れば
住民のギャンブル依存症は避けられる。

日本から奨学金貰ってる留学生や
出稼ぎとか居座り外国人は面倒なので論外で。

406 :
数年前にオーストラリアにワーホリで住んでた者だけど、カジノ楽しかったよ。たいして勝てなかったけど、身はほろびなかった。パRみたいなイメージあるのかもしれないけど、どちらかと言うとお金持ちがお金落としていく感じだよ。タダで飲み物飲めたし。自分は賛成

407 :
伊達政宗空港は悪くないかも。
JFケネディ空港やシャルルドゴール空港があるんだもん、おかしくはないよね。
高知龍馬空港は地名と名前なんで違和感あるけど、名前だけならいい感じだね。

408 :
カジノの話し盛り上がってるけど非現実的すぎね?W

409 :
>>406
否定的なヒトはパチ感覚で見てるか
若しくは、田舎びと独特の警戒心があるのかもねw

>>407
んでも日本の場合、地名は必須じゃね?
仙台政宗空港なんかも語呂良いよな。

410 :
中学生の時、学校のベランダから見えた“計画”の立て札は非現実的に見えたけど、あんな田んぼの中にエアリができて、住宅地になって現実になったもん。思い切った構想はワクワクする

411 :
>>406
私も賛成。
パチ屋は地元の貧乏人から金を巻き上げて中国や韓国に送金する窓口。
カジノは外貨を地元に落としてもらう窓口。
パチ屋が半分になってレジャー要素の高いカジノが出来るのが理想だと思う。

412 :
美田園駅の近くにできたバッティングセンターの所のパンチ力計るゲームで異常に強い人は何者?

413 :
>>412
ブロントさん。
パンOマシンで100とか普通に出すし。

414 :
>>412
あの人元親日のプロレスラーだよ
被災地支援っていうことで寄っていったらしい。

415 :
>>411
貧乏人から金を巻き上げるって…
やる本人の問題をパRのせいにするなよw

416 :
伊達政宗空港かぁ。
どうせならJRの駅もそうすりゃいい。

白石=片倉小十郎駅
亘理=伊達成実駅
女川=中村雅俊駅
中新田=鎌田三之助駅

417 :
約一名、ご存命の方が…

418 :
名取駅は吉川団十郎駅に決定しました。

419 :
>>415
まあパチは依存度が高いから庶民の娯楽としては問題なんだよ。
パチ発祥の地でさえ禁止になったくらいだから。
鶏が先か卵が先かはさて置き、ギャンブルはもっと
敷居を高くした方が良いな。ヂャーヂで行く所ぢゃないからね。
でもカジノにもピンキリあるし、カーストさんらもカジノで遊べれば
パチなんかしなくなるっしょ。

420 :
>>416
 鎌田三之助は鹿島台だし、中新田に鉄道の駅は無いし、どこから
突っ込めばいいのやら。

421 :
ごめんなさい、わらじ村長

422 :
カジノなんて金持ちしか来ないでしょ
地元民は全然楽しめない
それより、風俗特区はどうでしょう
ソープ、R、イメクラ、SM、性感エステ…
あらゆる業種、ランクの店を揃えた一大歓楽街をつくるのさ
楽しく遊んで地元に金が落ちる
なおかつ雇用も創出できる
ナトキタ出ても食いっぱぐれないぞ、馬鹿でも体よけりゃ

423 :
そんな場所で子供が健全に育つか?
奴隷商人やヤクの売人なんかで治安悪化するし。

424 :
宮城県は風俗に対して厳しすぎるから、それもアリだよ。
10年前くらいだっけ?風俗店がポンポンできたのに、即座に検挙されてつぶれた。
子供だけじゃない。大人を健全にするために風俗も必要なんだわ。
もちろんそのためには警察が別のところでちゃんと取り締まる必要はあるが。

大人を風俗ダメ、性犯罪もダメでがんじがらめにして
「飲み会くらいならOK。はいちゃんと働け」なんてやったら
ノイローゼやうつ病患者が増えるのも当然じゃないのか?

425 :
ノイローゼ、うつ病患者なんか増えるのは風俗の有無関係ないだろ。
カジノや歓楽街つくれば治安の悪化は確かに避けられない。
子供育てるにはいい場所って印象あったが崩壊していく。
復興のためならいやと言えないってTVであるお母さんが言っていたが考え
直そうや。

426 :
自分はまだ賛成反対を明言できるくらい自分の意見が固まっていませんが
外貨獲得の手段の一つとして、検討してみること自体はいいことだと思います。
人口が減ってパイが小さくなることは避けられないわけで
そうなると分ける人を減らすか新しいパイを探すかどちらかしかないわけだしね。
もちろん、実現するために検討しないといけない課題はたくさんあるわけだけで
それについて考えてみること自体は全く否定しない。


あと
カジノで治安が悪くなるって心配している方は
ラスベガスの治安について一度調べてみることをオススメします。

427 :
 >>424は風俗のお店が大好きだということだけは、よーくわかった。

428 :
カジノより復興省を名取に誘致しましょう。
場所は美田園に建築中の
あってもなくてもどうでもよさそうな教育・福祉総合施設。
空港近いし、田高あたりに新幹線の臨時駅作っちゃえ!
どうせ設置されても10年以内だろうから
美田園の広大な空き地に仮設もっと建てて
お役人さんにはそこに住んでもらいましょう。

429 :
風俗街の方がまだ現実味がある
喜んで業界も参入するだろうよ

430 :
カジノは賛成だけど
風俗はなにそれw

これだから男はバ(ry

431 :
そんなもんは軍人県知事が許さん

432 :
カジノトークもうやめろ(笑)アホみてえ(笑)

433 :
お前が一番ア(ry

434 :
マカオに行った際に寄ったカジノは高級ホテル内にあるんだが、カジュアルでは入場が出来ないし、
センサーを使ったボディチェックもある。
入り口も中も警備がすごくて、悪態つくような問題客はすぐにつまみ出される。
客は金持ち風の観光客ばかりだった。

435 :
>>430
バ(ry と言うより世間知らずの田舎もん晒してるだけだろ。
名取なんかでカジノなんて未来永劫無いから安心汁w

436 :
風俗特区やればいいんじゃない?
アムステルダムの飾り窓的な。

437 :
風俗とかカジノとか、そんなに欲しいか。
ギャンブルの街とかRの街とか、
名取がそういう風に思われていいのか?
俺はやだね。

438 :
風俗特区なんて冗談だと思っていたけど本気で希望しているのがいるのか?
そんなに風俗好きなら札幌のすすきのにでも行けばいいのに。

439 :
名取がそんな風に思われるのは嫌だ。
国分町でいいだろ。

440 :
そんなことだからいつまでも独身なんだ

441 :
ヘボ釣り師

442 :
では話題を変えまして。

名取(とその近郊)でオススメのラーメン屋さんってありますか?
住んでからまだ日が浅いので、これからいろんなお店に行ってみたいんです。

443 :
こっちにもうまいラーメン屋はありますけどね。
好みとかありますか?
人によってはラーメンは好きだけど熊本トンコツは食えないとか言う人
けっこういるもんでね。

444 :
いぶし

445 :
>>443
好みですか。
特に嫌いなラーメンはないと思います。熊本トンコツも食べたことありますよ。

>>444
ありがとうございます。
いぶしですね、調べてみます。

446 :
もちもちの木

447 :
麺魂 LOVE&PEACE

448 :
>>446-447
ありがとうございます。

結構いろいろあるみたいですね。行ってみるのが楽しみです。

質問ばかりで恐縮なのですが
いただいたお店の中で「この店ではまずこれを食べろ」的なメニューがありましたら
ご教示いただければ幸いです。

449 :
麺組 味噌
いぶし 岩のり塩中華そば
本竈2 エビワンタン入り塩ラーメン
とんこつらあめん楽 とんこつ角煮ラーメン

450 :
>>449
詳しくありがとうございます。

岩のり塩というのが気になりますね。

451 :
カジノは地元の要望って報道出てたけど、やろうとしてるのは外資系カジノコンサルよな。

452 :
>404
その大学教授も山師の組織の研究員だかんな。
26日のシンポジウムのパネラーはだいたい国際観こう戦略研究所がらみだよ。
サイトに名前でてる。

453 :
反対してる人のほとんどはカジノとパRの違いがわからない痛い人達

454 :
>>453
やあ、パJスくん、お前まだ生きてたんだな
まだPC買えないの?相変わらず惨めだねえ
痛いってのは過去のてめえの発言も忘れてのこのこと出て来るキミみたいな人のことを言うんだよ

455 :
>>448
ちょうちん亭の醤油が好き。鶏だしだから。
魚介系きらい。

でも夜はガラガラでやってけるのかなといつも思ってた。
昼に行ったら意外と混んでて安心した。

456 :
>>454
相変わらず馬鹿だなオメーは

457 :
>>454
相変わらず馬鹿だなオメーは

458 :
カジノ誘致と騒いでいるうちが楽しみ、カジノが来たら名取はおしまい。
誘致論議している連中の顔が見たい、お金、お金そして自分の懐だけが
連中の本音。

459 :
ttp://j-abc.org/news/091016.html
手回し半端ねえ、名取まけっぞ。

460 :
>>459
いつの記事だよw

461 :
>>442
こっちにきてラーメン食べ歩きするなら今まで出てきた中で麺組といぶしは
まず経験すること薦めます。
あっさり醤油ではちょうちん亭うまいですね。
個人的に味噌では麺組のほかに麺光の赤味噌が好きです。岩沼ですが。
激辛系は大丈夫ですか?

462 :
うちの旦那も麺光の赤味噌大好き。
私は麺組の方がおいしいと思うけどなぁ。
ラーメンって結局好みだよね。

463 :
陳麻家良かったのに(;つД`)

464 :
麺組って店内すごく魚臭い所だっけ
あそこは入った瞬間臭すぎて外でたなあ
味いいのかもしれないけど全体が臭すぎて魚貝類の臭いが無理な人は本当無理

465 :
ラーメン屋なんて何処もモヤッた感じするもんだが
家系とか店内油塗れの独特の匂いは嫌いじゃなかったなー
さあ食うぞって嗅覚が活性化されるんだよね。

でも魚貝系と動物系?の油が混じったのは確かに臭そう。

466 :
魚臭いって、生臭いってこと?
全然生臭さなんてないけど。
材料の煮干しの臭いなら少しするけど、
店内全部を支配してるほど強い臭いではないし、
他の店と比べて強いとも思わなかったけど。
そういう臭いに敏感なひとならともかく、
普通の人なら意識しないレベル。

それか山岡家と勘違いしてるとか。
あそこはトンコツの臭いがキツいからね、
入った瞬間出てしまう人がいても不思議には思わない。

467 :
名取はラーメン屋増えたなぁ。
へたすりゃここ10年で五倍ぐらいになったんじゃね?
人口比で言えば利府・多賀城地区より確実に多いぞ。

468 :
岩沼の某ラーメン店で味噌ラーメンを注文したら、スープが異様に薄かった、チャーシューも切符大の大きさしかなかった
だから、もう行かないw

469 :
ラーメン屋増えたのは名取に限らず全国だろうなぁ。
やっぱTVの影響か。
そのせいでラーメン職人になろうって人が増えてるのも事実だろうし。

470 :
カジノなんて外国資本がのさばるだけ
風俗特区なら確実に地元に金が落ちる
女の子、従業員は地元優先採用を義務付け、業者や女の子に必ず確定申告させて住民税を徴収する
悪徳業者は徹底排除、市役所ロビーに情報案内所を設けて職員が対応し、安心して遊べる街をアピール

471 :
今日、麺組行ったが匂いは全然気にならなかったな。
味はまぁまぁ。

やっぱ近辺だと、亘理や南仙台の仙家がうまい。
あと名取のパンダラーメンw

麺光はまだ行った事ないなー。

472 :
ラーメン味一を忘れてないか?ボリュームすごいぞ!

473 :
>>470
何を馬鹿なことしつこく。
お前は自分の母親や姉妹が風俗嬢でも恥ずかしくないの?
結婚式に新婦は元風俗嬢で指名が多く得意技は何でって言えるの?

474 :
バイパスから離れてるがこうしゅうってラーメン屋も中々良かった
辛いの好きな人はいいかと

475 :
>>473
身勝手かもしれないが、自分の妹が風俗で働いていると知ったら、絶対許さないと思う
店で鉢合わせとか嫌だしね
経済振興と男の楽しみとして、あくまで必要悪ですよ

476 :
おれの地元のためにおれの妹以外の女は体売ってくれてきな。あ、でもさ、てめえのケツも復興に貢献できるかもよ。

477 :
まぁカジノが出来れば、普通に風俗は出来ると思うよ

カジノで来る客はそれ目当ても多いしw
マカオ、ラスベガスもそんな感じw

478 :
ここまで東龍の名前が出てきてないとは・・・
俺は基本的に醤油系が美味い店じゃなきゃ通わない。

479 :
東龍おいしくないもん

480 :
油そばは東龍がいける

481 :
東龍いいよね。もう伝統店の扱いだが、時代に沿ったメニューも取り入れたりしている。
東龍麺を最初に知った時の衝撃は凄かった。ナスと牛肉……なんだこりゃという。
麺も味わい深くて旨かった。

482 :
おやじラーメンも「なんだこりゃ」じゃね?
ただしファン多し。

483 :
おやじ気になってる!おいしいの??

484 :
>>483
んまいよ、平日会社帰りに行くとだいたいスープ切れ(涙)
餃子がオヌヌメ

485 :
増田の、おこのみラーメン。
つけ麺がでたとの噂。
美味いらしいが、まだ食ってない。
しかし、閉店時間が早いのと、日曜休みなのが残念。

486 :
山西刀削麺 元のラーメン初代一国堂のとこ、まだ行って無い
もちもちの木 魚粉系、スープ熱いです
らーめん九重 北高のそば、イメージ普通
中華麺房 東龍 名取店 前の場所にあった時は行った
幸楽苑 名取店 いわゆる会津っぽ
高正食堂 行きたいと思ってたが震災でどうかな?
さがの 歯の悪い人はギョーザを食ってはいけない
金大楼 名取愛島 ラーメン屋というより中華料理屋?
喜多方ラーメン大安食堂 名取店 普通の喜多方ラーメン、炊き出し感謝
麺処 翁竹 とても安定したお味
杉のや 津波による被害により復興改装中
円部 名取店 とんこつ系、しぶとく生き残ってる
なると家 やさしいお味、女性が好みそう
らーめん堂仙台っ子 名取店 迷走して違う店になってたが元に戻る
おやじラーメン 前の場所の時は行った、今は遠くて・・・
おこのみラーメン 行ったこと無し
こうしゅう ニラ南蛮ラーメン、女子大生多し
中華そば いぶし ランキングではいつも上位だよね

487 :
山岡家 名取店 太麺が好きです
幸楽苑 名取大手町店 会津っぽPart2
ラーメンとん太 名取店 マンガ本充実
紅虎餃子房 イオンモール名取エアリ店 行ったけどイメージ覚えてねぇなぁ
越後秘蔵麺 無尽蔵 なとり家 普通のチェーン店の味
ラーメン大連 行ったことない、線路沿いの旧店舗のせいでツブれたと思ってる人多し
丸醤屋 イオンモール名取エアリ店 とくに安いわけではない
麺処ちょうちん亭 濃厚鶏塩ラーメン大好きです
ラーメン 天狗山 名取店 普通のわりには単価が高いなぁ
味よし名取店 青ノリのイメージ
姫らーめん 名取店 学生ラーメン400円
春美食堂 確認してないけど、たぶんもう無い
麺魂 LOVE&PEACE ここ美味いよ
ねぎみそらーめん杉のや さてあの場所で何代目だろう?
九頭龍 遠いので行ったことなし
麺くらスーパービバホーム新名取店 よくやってるなぁ
味一名取店 行ったこと無し
カネチャンラーメン 行ったこと無し
紅花 行ったこと無し
武龍 行ったこと無し
スーパーラーメン 値段にビビって素通り
ラーメン十兵衛 行ったこと無し

488 :
いぶし・・・だって。。?

489 :
チャイナは?

490 :
訂正486の「杉のや」は「ラーメンねぎっ子」でした。

サッポロ食堂 行ったこと無し
来々軒飯店 行ったこと無し
リンガーハット 長崎ちゃんぽんだけど入れちゃえ

あとは・・・えーっとえーっと。

491 :
チャイナって市役所のとこの?
中華料理のククリで言えば四川とか香蘭とか・・・。
那智ヶ丘に「中高年飯店」てのがあるそうだが
誰か知ってる人いる?
西多賀にあった「カロリー食堂」に次ぐ名前のインパクトだ。

492 :
さっぽろ食堂前の十字路はいい加減右折の矢印つけて欲しいなぁ。マジ混みすぎ。

493 :
>>492
矢印信号は、二車線ないと無理だよね。(東⇔西にはあるけど)
南⇔北方向はとりあえず交互の時差式にしてほしい。

494 :
>492
すげーうろ覚えだけど、工事の計画があったような気がする。
もとから予定は未定な感じだったし、ましてや震災でしばらく無理だろうけど。
あそこの南北方向はは現状で時差式にしたって先頭車両が直進車だったら何の意味もないでしょ。寧ろ渋滞がひどくなる

495 :
生活保護受けてて病院との往復で金がないから貸して下さい
っていうおっさんが出没してるんで気を付けてね
そのおっさんさっきマックスバリューでカップラーメン食ってた

496 :
>>493
>>494
一番混む北→南を8秒くらい時差式で流せばかなり変わるんじゃ。
南からの右折車は北から来る右折車のが多いから比較的詰まることは無いし。
しかし赤になって右折車一台しかいかなかった時のストレスは異常。
対向車線の左折車のスピードと車間距離を見つつ、
タイミングを見計らって間に頭を入れてサーセーン(^^)./ってやりゃよっぽどDQNじゃない限り空気読んで入れてくれるのにね。
あとは広い交差点なのに停止線付近で右折待ちをして後続の直進車をブロックしてる人もたまにいる。
広いところだったら左を抜けられるように前に出るなり気を配って欲しいお。

497 :
>>495
どこに出るの?
もしかしたら俺の親父かもしれない

498 :
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1309711127/1

499 :
>>498
そこ携帯サイトな上にもう埋まってたw
朝までもつかどうか知らんけどPC用次スレ

【政治】 松本復興相「知恵出さないところは助けない」「(後から入った村井知事に)お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1309704288/

500 :
東北放送よくやった。書いてないw

501 :
>>499
TBS系列なくせにGJwww

502 :
大手町のあおぞらコインランドリー。
すごく汚い。

503 :
東龍はうまいですね。東龍麺を衝撃というのわかります。
あの茄子と肉のあんかけっぽいのは飯にかけて食うともっとうまい。
いわゆる東龍飯ですが。
>486 487 さすがですな。

504 :
トライアルはいっそのことメルシー隣に入ってしまえばいいのに。
あのへん、すしおんども閉店しちゃったし、ツタヤもまだやってないし

505 :
ほんとトライアルは復活キボンです。
なんつーか、西友とかイオンみたいに売れ筋を置くというより、
ちょっと外れてる商品が多くてそこがまた面白かった。

506 :
竜巻警報でてるね(泣)

507 :
>>506
>506 ゆきんこ 2011/07/04(月) 20:17:40 ID:nvr+1rFw
>竜巻警報でてるね(泣)

Kowa¥

508 :
白いランニングと短パン姿でぬいぐるみをじゃらじゃらつけた黒い成人男性を4号線沿いの歩道や万代書店で見かけるんだけど彼一体何者なの?

509 :
>>508
妖精です

510 :
>>508
私たちのあいだじゃ彼を「じゃらお」って呼んでます
かなり広範囲に出没しますが移動手段は徒歩です
冬も露出度はかなり高いです

511 :
>>508
前前スレから
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira016437.jpg

512 :
>>508
こないだ袋原のコンビニで会ったよ。
去年は袋原小学校のお祭りでも会ったし、ウジエでも見たことあるな〜
身体、すごい引き締まってて肌はツルツル小麦色だし年齢不詳だよな。
会うと、何だか幸せな気分になるw

513 :
>>495
そのおっさん愛島の警察学校の近くに住んでるよな

514 :
ぬいぐるみおじさんガン見したくなるけど、怖くて見れないわw
いっつもピチピチな格好してて怖い・・・

515 :
>>513
結構遠い所に住んでるんだ。
袋原あたりまで出没するから、増田辺りかと勝手に思ってたw
増田のお店で働いてた時に来店した時は思わずその脚線美に見とれたもんです。
毛も生えてないし。

516 :
>>513
四郎丸の方にある家から出てくるの見た事あるよ!
一人であの格好で出てきたからそこが自宅だと思うけど・・・。

517 :
そのおじさんならこの間エアリで見かけたよ…。
あああ、あの人だーと思ったけどガン見は出来なかった。

518 :
よわーい揺れだったけどながーい揺れだったな

519 :
>>518
長周期の揺れは、どこかで大地震になってないかと心配になる(´・ω・`)

520 :
くるかくるかと身構えてしまったw

521 :
俺のところにTSUTAYA仙台南店の近日オープン
のメールがきたよ

522 :
仮説住宅には、全て入れたのですか?

523 :
松本は市民に謝ればか、たった9日間しか大臣しないわけ長野県に行くのはおかしいと思います

524 :
民主政権が本気で復興させたいなんて思ってるわけ無い。
現首相・前首相揃って拉致容疑者の息子の政治団体に多額の献金して
党ぐるみで北朝鮮のマネーロンダリングやってるっぽいんだから
本気で東北のことを考えるなんてあり得ない。

525 :
松本復興相事件
政治家に頭くることは多いけど、こんなに腹たった事はない。
最後の辞任会見でも上から目線の態度は変えなかった。
ハラワタ煮えくり返る感じ。

526 :
>>524
あれらを選んだのは自分達、国民なのでは?って思いますけどね。
政(マツリゴト)を疎かにしてきた国民のツケと受け止めるしかないでしょ。
この災厄なタイミングにして最悪な政党と言うのも因果応報。

527 :
松本龍の行動を理解するには
東北には存在しない「R」ということを知らなければいけない。

528 :
あの行動を理解なんかせんって。

529 :
チャリの盗難が多くなったね(^_^;

530 :
自分のところも震災一ヵ月後ぐらいに盗まれたわ
後日旧四号線の反対車線で自分の自転車に乗った女を発見、甲斐性がないので文句を言うわけにもいかず。。。

531 :
>>530
甲斐性がない?
気が小さいってこと?

532 :
>>530
警察に届けろって・・・
DQNは小さな盗難に成功するとどんどん付け上がって大きな盗難をしでかしかねない。

533 :
いつのまにか岩沼市民図書館が新しくなってるぅ。
いったいどこにそんな金があったんだ?

名取は数十年先だな。

534 :
>>530
なんだ。見つけても何も言わないのか。
じゃあ結果からすると>>530の自転車は取ってOKって事
>>530みたいのがいるから自転車盗難が減らないんだよ。
届けない&見つけてもそのままとか。自分も悪いっての自覚して!

535 :
アホやなあ

536 :
>>526
積極的に原発作りつづけたのは自民党

537 :
原発事故は人災。
そして、15%の消費電力削減のため、35℃を超える部屋でクーラーもなく、
汗だく&意識朦朧の状態で仕事をする。虐げられた俺達小市民達…。
熱中症で倒れる人・人・人。なんて過酷なんだ。本当に21世紀なのか?

538 :
>>536
50年位前だと火力発電に匹敵するコストと発電量が実現できるのは
原子力以外には考えられなかったろうし、今でもそれは変わらないだろう。
だから政権を担ったのが自民党でなくたって原子力は推進されたはずだ。
民主党も近年は推進派になっていた。

539 :
政治家が(どの分野でも言える事だけど)業界と利権ズブズブなのが最大の原因だからね。
原子爆弾を投下された唯一の国で、核反対を発信ておきながら危険な原発推進。
そして老朽化した原発も問題無しで稼働させてた結果が今回の事故の原因でもある。
世界中から笑われる国でしょうね。核の怖さを訴えてた国がこの座間ですから・・・
日本は資源に乏しいからとか言って原発しかないみたいに業界、政治家は言うけど
原発が一番手っ取り早いだけで、決して安く済む訳じゃない事は今回の事故で明らかになったでしょう。
事故が無かったとしても、何れは廃炉になりそしてその地は何世紀も使用できなくなるんです。
実は世界が羨む程日本は地熱発電に適してる国なのに本当に残念だよね。
ニュージーランドは有名だけどそれらの国の発電システムを輸出してるのは日本なんですよね。
利権が絡まないと開発さえしようとしない。国民の安全より利権の政治家・・・悲しい国家だよね。

540 :
よその国より日本が余計に「悲しい国家」だったりすることはないと思うが。
人間にユートピアは作れないから、どこの国にもいろんな問題があるよ。

541 :
>>536
だから原発の是非を問うたのではなく…

542 :
つかスーダンが独立しましたね、

南スーダン共和国。

名取とも良い関係が続きます様に。

543 :
俺叩かれすぎワロタ
金髪の女にお前らなんて声かけんだよw
ああいう人間を避けて今まで生きてきたのに

544 :
「勝手に他人の自転車を乗り回してんじゃねえぞ」

 凄んでこう言ってやれば済むことじゃないだろうか。
 日本人なのに日本語がわからない奴かもしれないが、怒っていることくらいは
伝わるだろ。

545 :
>>543
後ろから黙って消火器で殴るのがあいつらの挨拶だが…

546 :
>>543
男なんでしょ? 金髪の女一人でも怖いの?

私だったら「それ私の自転車なんですが」って威圧感たっぷりに言う。

547 :
チャリの鍵かけねーのがわりーんだべ。俺は常にかけてる。
大震災のあとだし、これみよがしに高そうなもの晒しておいたら
盗まれる危険性が高いぞ。

548 :
○○して無いのが悪いっていかにも犯罪者の言い訳っぽい

549 :
自転車なんて鍵掛けても盗まれるよ
アクセス線駅の無料駐輪場なんて窃盗自転車捨て場になっているし

550 :
自分の持ち物には名前を書きましょう…。
金色の子に文句言ってもどこに証拠があるんだよ、おっさん?で終わるべな
棄てられず活用してもらってるのは唯一の救い…な訳無いな。

551 :
防犯登録も取られてるかな?
とりあえず乗ってるヤツとトラブル起こしたくないなら、
乗り捨ててる場所見つけて持ち帰れよ。胸糞悪いなぁ。
そこでそれアタシのなんだけど!って言われたら警察呼べば良いだけ。
そして実は893の女であなたは仙台新港のシャコの餌に・・・んなわけねえからさ!

552 :
ま、そんなじれったい話はかやの外に置いておいて
名取市図書館はいつ復活するんですかね
岩沼市図書館は既に復旧兼リニューアルまでしてますぞ
これ以上市民の白痴化が進むようでは、ラスベガス化までは長い道のりになりそうですぞ

553 :
すでに亘理町図書館にも惨敗してます。

554 :
ついでに言うと大河原駅前図書館にすら鎧袖一触です。

555 :
前に書いてあるエアリ周辺でランニングにピチピチ短パンのおじさん見てしまった。
確かに妖精に近かったが路上でタバコ吸ってた。
あの暑さに徒歩でぬいぐるみを多数連れてあの露出は凄いなぁ。 確かにあれは目立つ。

556 :
見てみたい。平日の昼に出没するのかな。だとしたら難しいけど。

557 :
>>555
今日の16時頃、増田のサッポロ食堂交差点で見かけたよ。
たまに見かけるけど…何度見ても衝撃的だw

558 :
自転車おっさん最近見ないな。もう居ないのか?実は俺名前知ってるんだけどねw
ローリーも見掛けないと思ってたらはるな愛の店で働いてるとかってw
ぬいぐるみ野郎は間近で見たことあるけど上記の二人に比べるとややインパクト感に欠けるなw

559 :
俺の会社は名取だけど、
会社の裏庭の敷地をシンチで測ったら0.2μSv/h超えた。
いまのところ最強...

エアリのあたりは、仙台から車で差し掛かるだけで0.01μSv/h程上がる。

名取でホットスポットはいまのとこ見つけて無いけど、
長生きしたけりゃ名取市民はインドアで遊べ!!

560 :
ガイガーカウンター持ってんすかw
すごいな、私も欲しい。
でも、そんぐらいの放射線量まったく大丈夫ですよね?
イスラエルだか、ローマだかなんて日常生活送ってても放射線量が物凄いらしいじゃないですか

561 :
>>560
俺が持ってるのはシンチレーション。
ガイガーとの違いは自身で調べてみてください。

結論から言って、
今の仙台近郊の測定結果は『大丈夫』と思っています。
俺にも子供がいますから、いいかげんな考えではありません。

てか、ホットスポットと言われる関東近郊や、
一部の中部〜関西圏の方が汚染が激しいようです。

こればかりは、距離の問題では無いのかもねぇ...
ご自分で検索してみれば分かるはずです。

とにかく、いまの仙台では、
必要以上に外部環境(=自然環境)と触れ合わなければ、
大丈夫なはずです。

562 :
ぶっちゃけタバコの伏流煙のが危ないだろ今んとこ。

563 :
IKEAは泉に期間限定のミニショップを出店するんだって。
ttp://www.asahi.com/business/update/0711/TKY201107110257.html

564 :
日本郵便によると名取市に配達困難地域があるようなんだけど
この辺りって立入禁止区域とか車両通行禁止区域とかになってるの?
981-1201 屋敷 広浦
981-1212 小塚原南
981-1213 閖上1丁目〜7丁目
ちなみにこれ以外の配達困難地域は福島第一原発事故に伴う
警戒区域(半径20km圏内)や避難区域のみ

565 :
>>564
想像で申し訳ないが
おそらく常時配達に使用できる交通網がまだ確保されていないからじゃないのかな?
住民の生活道路ではなく、バイクやトラックが安全に走行できるような。
どうしても確認したいならJPに聞いてみればいいのではないかと。


シンチレーションのおっさんこっちにも来てたのね。
八木山スレでフルボッコにされたのに、懲りないお方だw
いまどき空間放射線量を計ったくらいでは誰も注目してくれないよ。
同じ数値に対しても、その人の置かれている生活環境によって判断は異なってくるのが当たり前なんだし。
あなたはあなたの考えで行動すればいいだけのこと。
不安だからって仮想敵を叩いて無理に味方を増やそうとしたってなんの意味もない。

どうしても御高説を披露したいなら専スレへGO!

566 :
配達困難地域はまぁ 届けたくてもその家がないのだょ。 その地区には入れるょ。

567 :
四ヶ月たってて未だそんな話し?
みんな被災者じゃなくて単なる傍観者なんだね。

568 :
名取駅って東口と西口にコインパーキングありましたっけ?

569 :
>>568
1時間200円?位で、東口にはありますが西口は記憶が。。。

570 :
>>569
ありがとうございます!レス見て思い出しました

571 :
>>568
西口は生協の駐車場がコイン式を兼ねてる

572 :
>>568
西口にもあるよ
20分無料で8台分だっけ

573 :
>>564
震災直後にNHKで津波のヘリ生実況されてた地域だよ

574 :
生実況は電気が落ちてたんで見れなかったわけだけどな。(ワンセグとかは別)
あとで見て衝撃を受けた。

575 :
今ようつべにHD画質で上がってるよね
マジ私戦慄した。

576 :
リアルタイムに見てた。
知人の家が飲み込まれてるの見て唖然としていた。

577 :
ワンセグ見てたら自分の家が流されてた
貴重な体験だったわ

578 :
たまに、助かったことと、何もできない悔しさが込み上げるわ〜
助かったといっても、そもそも液体近くだし、海沿いも一ヶ月に一度いくくらい

そのタイミングに当たらなかった安心感と、もしかしたら当たっていたと思うと心中穏やかでない

579 :
>>564 建物自体残ってない悲惨な地域

580 :
んだね。海から閖上街道はおろか、中山の観音様まで見えそうな勢いだよ・・・。

581 :
今日の雷で山の方燃えてませんでしたか?

582 :
被害がすさまじい地域なのは把握
宮城には他にもひどい地域(仙台の荒浜とか)があるけど
なんで名取のその地域だけ配達困難地域になってるのだろう?

583 :
閖上に一般人でも行けるけど、警察に会えば身分証明と名前は控えられるよ
ただ、サイクリングセンター方面の海岸に行こうとすると警備員がすっ飛んできて、制止される
たぶん カメラか赤外線センサー仕掛けられてると思う
郵便配達は建物が残ってないから無理じゃないかな

584 :
>>583
えー、マジで。南防波堤とかもやっぱそうなのかな。
あれだよね、プールあった方からサイクリングの方に行くんでしょ?
はー、いつになったら釣りとか出来るんだろ。

585 :
閖上港の海底には瓦礫が沢山沈んでて釣りどころではないかと。
10年は出来ないんじゃない?
亘理とか塩釜は釣り船出してるらしいけど。

586 :
カメラとか赤外線センサーって何のために設置するのですか?

587 :
釣りねぇ。
変なものが釣り針にかかったら
ちゃんと警察に届けるんだよ。

588 :
>>581
俺名取が丘なんだけど近くに雷落ちたの見たよ。
雷のバゴォォォンって音の前に、雷が電柱に触れてバチチッって音が聞こえた、
そのくらい近かった。近すぎて怖かったね。

589 :
亘理で釣り船…それも復興ですかね。
しかし、どうやって船が残ったんだろう。
あと案外ガレキに魚が住み着きそう。
沈んだ廃船に魚が住むみたいにさ。

590 :
ホーマックは店なおったの?

591 :
>>586
私が聞きたいです。
海に花捧げようとして橋渡るとすぐに警備員がやってきて捕まってしまいます
橋のたもとに警備会社の車が常駐してるのでそこで監視してるのかと
震災後一回も 海岸に行けたことがないです

592 :
>>590
7月末に全館営業って書いてた

593 :
堤防が危ないのと、不法投棄の監視じゃないかなー。あと瓦礫から窃盗したがるヤツもいるしね。
たとえそれが海岸に行くためであっても、一人を通せばまた一人、二人と入ってしまい、
監視が追いつかないから誰も通さないんだと思う。
北釜とか広浦辺りから歩いて入るしかないんじゃないの?

594 :
海岸線はまだ危険なのと復興に関係ない人じゃんじゃん入れたらこれまた大型トラックの妨げになって危険なのだょ。
あとはまだ所有権があるものゴロゴロしてるから監視はするさ。工事用の物品やら個人の物震災以来数億円以上盗まれてんだょ。また人の土地に勝手に入っちゃダメなんだょ。 規制に理解をして従って下さい。

595 :
名取川に投げ入れれば、海まで運んでくれるよ。
閖上花火大会は難しいだろうけど、
灯籠流しはして欲しいな。

596 :
心で手を合わせては駄目なのかな、、、態々他人に迷惑を掛け怪しまれながら
行かなくても良いのでは無いでしょうか、

597 :
灯籠流しにしても安全で無い場所で其れは危険でしょう。

598 :
名取が丘1丁目に住んでいるが木曜日の午後の雷で県営名取飯野坂住宅にある共同アンテナ受信地区の17番地のアナログテレビ受信世帯のテレビが映らない模様。
県営名取飯野坂住宅にある共同アンテナに雷が落ちたようだ。

599 :
>>596
そうだよね よく言われる
死者に捧げるより自分自身で区切りつけるために行おうとしてる感が強いです

600 :
そういう人は沢山いるから、灯篭流しが出来たらいいと思う。

601 :
>>594
二度と行きません。
永久にさようなら。

602 :
灯籠流しは開催するみたいですよね。当日行けそうにないので、行灯か何かの購入寄付募集してたやつでも買うかな

603 :
>>601
ハイさようなら

604 :
ところで
名取エアリから東側って建物規制あるのか?
東道路から向こうは完全に床下浸水地域だったよな

605 :
>>604
東部道路の東側といっても場所によってかなり差があると思いますよ。
我が家は東部道路の東側ですが、津波は道路のみで敷地には入ってきませんでしたし。
いいのかどうかは少々疑問ですが仮設住宅も建っていますし。

あと、建物の制限は地震後に定められた県の都市計画や建築制限を確認なさるとよろしいかと。

606 :
カジノ全然できそうにないね、
ワクテカしててそんした

607 :
始めてこのスレきました。
閖上の惨状とかは別世界のラーメン論争に安心しました。

608 :
ええ。
とんかつの話をすると大地震が来るというジンクスができたので
しかたなくラーメンの話をしています。

609 :
東京とんかつやってるんだね。

610 :
やめろぉ
地震がぁぁぁぁ。

611 :
ツタヤ仙台南店、29日再開

612 :
どんなジンクスだよw
キモw

613 :
さぼてんのとんかつも美味しい!

614 :
 大規模ではなかったが、さっき地震があったな。

615 :
IKEAが泉区ではなく美田園にできれば、
仙台空港アクセス線の収入も上がって復興には
役立ちそうなんだけどな。

誰かスウェーデンにメールを送ってくれよ。

616 :
家具持って電車乗るのやダナ

617 :
だてもん市場の建物も空いていることだし

618 :
どうせ、泉のパークタウンとかアクセス悪いところにできそうだね@IKEA
IKEAのシャトルバスで駅から無料送迎してくれるといいな。

619 :
IKEAはこっちには来ないでしょ
アクセス云々より仙台の山の手的な土地の方がストアイメージに合ってるんだよ。
こっちはサンキ、メルシー、トライアルで庶民的にいきまっしょ

620 :
IKEAのミニショップは、紫山プラザにできるという噂。
そこで様子を見て、本格出店を決めるのかもね。

ミニショップという形態があるなら、エアリにも出店して欲しかったね。

621 :
ミハル寿司はもう無くなったんですかね?
あと袋原あたりは全滅ですか?

622 :
たぶん美晴鮓は無いね。浜家も無い。
浜家はもともと支店を出す計画があり、働いている人も無事だったことから近々アストに店を出すそうです。
あと、袋原は大丈夫です。団地から数百メートルぐらい東までは津波の時に水が来た感じです。

623 :
>>619
新三郷なんて山の手的なイメージと正反対な所だぞ
別に名取に出来てもおかしくない気が

624 :
船橋、新横、いずれも雰囲気違うよね。
世界的にみても、東南アジアとかもっとイメージずれる場所にも出店する。
でも、かつて柳生だっけ、名取だっけかに出店を計画しててポシャったのは
事実だよね。
用地買収に絡む訴訟を地元の不動産屋が起こしてた。
そのへんのいきさつもあるので、名取方面は避けるかもね。

625 :
心配するなIKEAは名取には来ない

626 :
心配するなカジノも名取には来ない

627 :
コストコは?

628 :
心配するなとんかつネタで地震は来ない

629 :
四月には印鑑ネタで最大余震が来たぞ

630 :
まいね

631 :
まいね

632 :
なとり鎮魂灯篭流し。

復興目的か便乗か微妙なとこだね。

633 :
多くの名取住民はIKEAなどより
トライアルの復活を待ち望んでいる

生活が第一!

634 :
ボランティアセンター来月初めに閉鎖するんだ。
最近全然行ってなかったから(もっとも5月までに3回行っただけ)、どれだけ片付いたかわからんけど、
これからは地域住民でって事?

635 :
でもイケアも安いよ。
地震で家具が随分ダメになったからイケアあったら行ったと思う。

636 :
美晴鮓は、親方が亡くなったからなぁ。
弟さんのお寿司屋さんは仙北で山手の方だから、やってるよ。

美晴大漁鮓はまだ食べれますよ。

637 :
IKEAのような家具屋は別に近所に無くてもかまわないが
トライアルは絶対近所にあってほしい

638 :
TSUTAYA仙台南店だいぶ外観変わったょ

639 :
2週間ほど前にペットエコの有ったとこに行ってきたけど、ひどいもんだね。
八百屋は当然つぶれてて、パン屋も長期休暇中って張り紙(中の家具やらの無さを考えると・・・)
結婚相談所は看板すら無く廃業、床屋とラーメン屋は頑張ってた。
ペットエコが有ったからもってた部分が大きいのかなぁ・・・

640 :
>>639
八百屋は震災前になくなってたよ。

641 :
北関東在住の県南出身者です。
スーパーの東北フェアで何気なく甘仙堂のゆべしを買いました。
美味しかった。力が出ました。
故郷の味って、こういう時に励みになるんですね。

642 :
多分無いだろうけど
計画停電のグループ
ttp://setsuden.tohoku-epco.co.jp/keikaku_teiden/search/area_02.html?ac=4:119

643 :
トライアルはクラッシュ&ビルドで最強復活。
TUTAYA仙台南も外観・内装一新で月末には復活です。

側道からのGEOとRの道は落差ありすぎ。
TUTAYAが復活する前になんとかしろ!!

閖上公民館の渡辺さん、好きです...

644 :
トライアルマジなの?

645 :
>>644
トライアルのHP見て下さい。
閉店なら閉店情報を公表します。
一時閉店中は再開の意思表明です。
看板外してませんし...

646 :
>>645
安易な考えだなあ

647 :
トライアル、壊す=新しく建て直すだと信じたい。だって、ただ閉店なら壊さないじゃん。パRニューヨークなんて何年あのままなんだ

648 :
原状復帰

649 :
パRニューヨークには浮浪者がいっぱい住んでるお
去年の秋ごろ石に布?巻いたようなの投げつけられて怪我した

650 :
それはある意味ホットスポットだな・・・

651 :
トライアルって震災前から閉店してなかったっけ?

652 :
お大事に

653 :
名取ヶ丘でカラスが騒ぐ

654 :
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20110721/1311234747

一応

655 :
まーた地震来る来る予言か?
年中誰かしら言ってるよな

656 :
ムサシ2Fのボウリング場が復活してた。
8/10まで2ゲーム無料。(靴代300円は必要)

657 :
>>654
あの日から毎日何かしらの地震が来てるから、今更、そう言うのは要らないからねwww

658 :
>>654
リンク先見たらいい加減な翻訳に(笑)

659 :
しかし、あのカラス襲来は嫌な予感がするな。

ふだんあまりカラスが飛ばない住宅地を低空で飛んでた。

地震の備えとか覚悟だけはしておこう。

660 :
流れぶった切ってすまん。
近々引っ越すんだがその時に出た燃えるゴミってどうすりゃいい?
捨てるタイミング逃してしまった
3袋くらいあるのに、、

661 :
結構揺れたね

662 :
ゆれたゆれた。

663 :
自然の生物はすげーな・・・
ほんとに地震きた・・・

664 :
M9.5じゃないよん6.5だからまだまだ?

665 :
とんかつの話をしなかったからだな。

まだカラス騒ぎ中。

666 :
>>654
当たってるじゃん
俺は当たると思ってたが

667 :
>>655
なめてるとおまえんち吹き飛ぶぞ

668 :
やーい
おまえんちおばけやーしき。

669 :
>>668
小学生かよ(笑)
夏休みだから仕方ないか…。

670 :
>>669
節子!今のは貫太や!

>>660
市役所のクリーン対策課かめでしまのクリーンセンターに電話汁

671 :
>>669
さーーーっつきちゃん
あーーーそぼっ

672 :
一気にジブリの流れでワロタw

673 :
なんで震源が宮城県沖なのに岩手で5強なんだろう。
今後も強い余震に注意だな。
東日本大震災のときも3日前にでかい地震の予兆があった。

674 :
>>671
かんたぁ!父ちゃん呼んでこぉ〜
メイちゃんがいなくなちゃったんだぁ〜

675 :
>>673
何でって珍しい事ではないだろ、3月の地震で震度7になったのは内陸部だ
結局地盤の固い軟らかいで違う

676 :
何なんだこの流れww
おもっくそワロタww

677 :
イトイをシゲサとして...

678 :
地震と同時にカラスが鳴いた時には
「こりゃぁ来た」と思ったけれど
たいしたことありませんでした。

679 :
ところできのう名取が丘のグラウンドに続々と車が集まっていた現象は何だったのでしょうか。

680 :
昨夜な地震はちょっとびっくりしましたね。

現在線路の点検をしているため
JRは上りを中心に遅れや運休ありとのこと。
出勤や通学なとの方は確認された方がよろしいかと。

681 :
>>680
そうですね。
仙台空港アクセス線、やっと動いたと思ったら遅れた。
東北新幹線が動き始めたときもそうでした。

682 :
今日のJRの亘理行きが8時43分につくはずが地震の影響でかなり遅れたorz

683 :
そんな時は
「お願い!メイを捜して!今頃、きっとどこかで泣いているわ」
と言ってみましょう。

ネコバスが来るかもしれません。

684 :
となりのトロロ

685 :
バイパス沿いのTSUTAYAが
7/29オープン。看板出てた。

686 :
TSUTAYAは名取市民唯一の心の支えです
復活ありがとうございます

687 :
極楽湯そばのオルモ…(´・ω・`)

年末にカレンダー買ったのが最後の買い物になっちゃった。
来年からどこで買えばいいのだ。

688 :
そんな大問題かよw
すぐ近くのダイソーでいいだろ

689 :
エアリで良いじゃん

690 :
エアリは遠いし、店構えが豪華すぎて探すのが疲れる。
田高あたりに小さくあるのがよかったんだよ。
大手町住みだから、4号沿いに集中されてもありがたくもなんともない。
せいぜい近いと感じるのは田高か増田までかな。

協裕堂なくなってオルモまでとか、どんな罰ゲームだよ手倉田&田高方面。

691 :
わかるわ、おしゃれで優位性保とうとしてるやからばっかりだから嫌になるよね
中身で勝負しろゴミが

692 :
急に何言ってるの?

693 :
>>690の言ってることはよくわかるけど
>>691の言ってることはさっぱりわからない。割とマジで。

694 :
手倉田で車とバイク衝突事故。
車の運転手、紅葉マークのおじいちゃんだったな…

695 :
エアリったって、Tシャツにジャージズボンのヤンキー女とか
まるっきり普段着のおばさんとか、汚い子供とか、DQN家族連れとか、
店構えがオサレなのに、近所の地元民丸出しな人がいっぱいいて和むよ。
本当におしゃれな人が歩いてるの見たことない。

自分すか?おしゃれじゃない地元民ですがなにか。

>>690
君んちの住環境のために名取市の店はあるんじゃないよ。
文句あるならせきのしたのマンソンさ引っ越せわ。

696 :
>>690は大手町住みの個人視点で書いてるんだから
>>695が「文句あるならせきのしたのマンソンさ引っ越せわ」と語る意味がわからん

それぞれの環境の100点満点は自分で付けるもの。住めば都っていうじゃないかぁ。
大手町セブンの賑わいぶりには驚きを隠せないこの頃の私でした。

697 :
ひまわりのこともたまには思い出してください

698 :
せきのしたは先月はじめて町内会設立の為の準備会の会合があったんだぜ

699 :
そういや増田もだいぶ商業施設が消えたな。昔はヨークを中心にいろいろあったのに。
ようやくセイムスが出来たが、代わりにメルシーが4号沿いに移転したし。
今はマルハンなんかがデデーンとあるが、あそこがテルブだったころはよく入りに行ったもんだ。
茶色い薬湯で`ンがヒリヒリして痛かったw

極楽湯では、テルブほどの満足感は得られない。

700 :
>>697
そーそー。
あそこ指定ゴミ袋安いよね。

701 :
>>699
増田のヨークは、元スケート場だったよね。
オープン時にバイトしてたのもいい思い出だ。

>>700
そこじゃなく、本屋の方

702 :
ようやくセミが本格的に鳴き出したな。
全国的にセミが鳴きだすのが遅いと話題になっていた。
基本的に地面の下の住人は地下の変化に敏感だ。

703 :
トライアルに問合せしてみた。
「お問合せ頂きました名取店の件で御座いますが
 店舗解体させて頂きまして、再度再開させて頂く
 予定では御座いますが、一からの再開となりますので
 1〜2年のお時間を頂く予定で御座います」
だそうです。

704 :
>>699
>茶色い薬湯で`ンがヒリヒリして痛かったw
スゲーわかるw

705 :
俺はわかんない

706 :
仕方ないよ。キミはこないだまでセーシだったんだから。

707 :
サイコーな流れ。
名取市民万歳。

708 :
>>699
みんなどごで遊んでるがわがんないげどさぁ〜
もっと身体を動かして元気に遊ぼうよなぁ〜
あそぶんならテルブだよぉ〜

覚えてる?

709 :
ホントニオモシロイヨ

710 :
手倉田の事故大丈夫かな・・・
ニュースで見たけど高校生酷いらしい、、、
多分軽はほっともっとに入りたかったんだろうけど、あそこ事故多いねえ・・・
あと俺の弟がほっともっとで働いているんだが事故の瞬間の音が凄かったらしい
あそこみんな飛ばすからね・・・

711 :
そのテルブのCMって、チャックとかいう山形の外人がやってたよな。
かすかに覚えている。ちなみにテルブの建物が解体されたのは2005年だった。

あそこはよかったな。ゲーセンあり宴会場あり、店もあり。2階がメダルゲームとかマッサージ店だった。
でかい剥製とかあったし。極楽湯は規模が小さい。無駄がなさすぎてつまんない。
テルブには、千と千尋の銭湯みたいな豪華さがあった。

712 :
>>711
山形のダニエルカールさんは別人だぞw
テルブのCMはチャックウィルソンだぞ
世界まるごとハウマッチに出てた人だぞ

713 :
出来た時から知ってるけど、利用したのは一度きり。
高清水出身の人が親族で何回か遊びに来た、って言っててびっくりしたな。

714 :
テルブの周りの歩道の下の排水溝から湯気出てて、冬場温かかった、、懐かしい

715 :
>>710
ほっともっとって西口を真っ直ぐいったところ?
マジでおじんオババには運転させないでほしいわ。。。
50代ぐらいの中年Rの注意散漫で自分勝手な運転には辟易としてるが
70ぐらいのお爺さんも危ないんだよな、国が総力上げて潰して欲しい

716 :
>712
マジか
ゴジラvsキングギドラの悪役のあの人か
当時見たかったわ

717 :
>709氏がそれを言ってくれなかったら一生思いださなかった!

うおお、あのフレーズが脳内でリピートされてきたぞおおおお

718 :
俺が名取に来たのは1988年だが、当時から現在まであるのは4号のケンタッキーだけだな。
太陽バッティングとトヨタのディーラーもずっとあるかな?

よつば電機もアイエもほっかほっか亭もつぶれた。そしてビーヤングまで。
考えてみればハローマックやヨーク内のサニーランドもよく行ったw
長町のサニーランド本店もなくなってた。

719 :
テルブとか懐かしすぎる。ゲーセンでストリートファイターばっかりやってた

あと露天風呂の通路にゲロぶちまけられてたのは強烈だったw

720 :
テルブのゲームコーナーにドラえもんのキャラクターを探すみたいなゲームがあってやりまくってたなあ

721 :
俺がやってたのはアフターバーナー、アウトラン、源平討魔伝、テトリス、ビリヤードゲーム。
ストツーも一時期やってたが、その時はもう、ほとんどテルブ行かなくなってた。

当初はゲーム目的だけで入れたけど、入口が駅の改札みたくなってゲーム目的だけじゃ入れなくなったな。
あと、テルブで売ってたカロリーメイトが田舎者の俺には衝撃的なうまさだったw

722 :
ここ年配が多いな
車運転する奴は気をつけろよ

723 :
ユースポのプールは温泉があるらしく、横を通ると湯気が出てるけどなぁ
テルブと同じ湯かもな

724 :
雨すごいね

725 :
名取は今年はお祭り一切やらないの?

726 :
>>725
8月13日に閖上で灯篭流しやるらしい。
お祭りって訳じゃないが…

727 :
名取の夏祭りはやるみたいだよ。
エアリの入り口にポスターが置いてあった。
隣りに閖上の灯篭流しのポスターもある。

728 :
エアリにあったポスターは、灯篭流しと同時開催の名取グルメフェスタか
キャンドルナイトin閖上2011のポスターだったかも?

http://www.yuriage.jp/event/tourou2011.html

729 :
>>722
お前が言ってる年配って者じゃないけど、年長者に対して物言うなら言葉使いに気を付けましょうね。
大方パJスとかのDQN系なんだろうなw

730 :
>>729
クソガキの分際で偉そうに物言うんじゃねえよ
働けクズ

731 :
TSUTAYAが再オープンしたってのになんの書き込みも無いんだなw
外観はガラっと変わったね、便所の所の出入口は無くなったし。
中は、レジの位置が入り口入って右の所に変わったね。
入って左がゲーム・CD、右が雑誌、右奥がコミックスって配置は大体同じだったかと。
明日はホーマックのリニューアルオープンだな。
残るは・・・トライアルだな!

732 :
そういや、名取タイガーによく出没してたキチガイイチパチ野郎、まだいるの?
甘慶次とか甘乙女とかの継続モノが好きで、リーチになるとわざと席はずしたり
おしぼりを変な位置に置いて願掛けしたり、ボタンをリズミカルに連打したり。

ただのバカかと思えば、家族か知り合いか知らないが数人の知り合いと打ちに来てた。
けっこう隣になることが多かったが、ニパチには出没しない。
イチパチ甘しか打たないんだよな。あのリアクション芸には何度も笑わせてもらったw

733 :
>>730
そのDQN丸出しの言葉使いがお前の体を表しているんだぞ。恥ずかしくないのかな?
>>732と同じでパJスに恥ずかしいなんて感情あるわけないかw
言い方悪いかもしれないけど、お前らの大嫌いな朝鮮人の奴隷になってるのも気付いてないんだものなw

734 :
>>733
そんなに朝鮮人が憎いの?

735 :
>>733
ネットで言葉がどうとか(笑
自分の事を棚にあげてる老害だなあ

736 :
まあこのスレを7qm27Rnで抽出すればわかることだな
docomoのこいつそろそろアク禁だべ

737 :
ささ圭って営業再開したみたいだけど、いま増田店で買える?
今度買いに行こうと思っているんだけど

738 :
閖上の復興計画、全体を7メートルの土台の上に作るというが、液状化は大丈夫なのかね。
津波に関しては、さすがに当分は7メートル以上のものは無いと思うが。
もう空飛ぶ宅地みたいのを作ったほうがいいわな。
とりあえず、当地にとどまって復興したいという感情はすごく分かるし応援したい。

739 :
ホーマック混んでる?

740 :
ツイッターで tkok_sosk_8228 をフォローして!!

741 :
断る

742 :
739 午前中ホーマック行ったけどそんな混んでなかったよ。TVCMでセール対象外店舗って表示されてたからかな。

743 :
あなたの町で〜暮らしの中で〜いつも輝く〜
ホ、ホ、ホ〜マック♪

744 :
っホーォマック!!

745 :
名取TSUTAYA混みすぎワロエナイ

746 :
きのう通ったらゴキブリホイホイ状態でワロタ

747 :
パRに並ぶより健全でいいな。さすが名取市だ。
でも俺はまだ行ってない。混まなくなったら行ってみっぺ。

思えば去年の冬、あそこでCD買って以来買い物してねーな。

748 :
無洗米5kg 1480円で売ってた@ホーマック

749 :
来週名取に行くんですが、利久は営業してますか? あとお弁当などの持ち帰りはできますか?

750 :
営業してるよ、持ち帰りもできたはずだよ

名取市図書館早く営業再開しろや!!
さぼってんじゃねえぞウスノロ
TSUTAYAも復活したし、この低所得者の多い住民に教養与えるような仕事しろや
いつまで震災理由にぐうたら昼寝してんだよ

751 :
>>750 ありがとう。

752 :
>>715
ちょw
若者はおじんとか言わないぞw

753 :
おじんに聞きたい ゆりあげ 津波で今後新築できんの

754 :
ゆとり

755 :
>>750
市営施設は優先順位をつけて再開しているんだろう。

ウスノロと思うなら750が被災地に行って瓦礫の一つでも片づけて
やれよ・・・。

756 :
>>755
ヒント:夏

757 :
夏厨かどうかは知らないけど、名取にもかわいいヤツいるんだなw

758 :
まあ、でも750の言うこともわからんでもない。

759 :
>>750
>名取市図書館早く営業再開しろ…

今も平日の限られた数時間、
外での利用だけ?
建物の利用が出来ない等の理由は
仕方ないとしても、他の時間は
何をしてるんだろうと疑問に感じる。
他の復興作業をしてるなら
良いのだけど。

760 :
岩沼図書館は凄い立派なのに名取ときたら…

761 :
下増田小学校の卒業生みんな元気かな

震災後ずっと心配だけど、誰とも連絡とっていない36才

762 :
ささ圭へ笹かま買いに行ったんだけど
完全に手焼きなんだな
焼きたてはふわふわで美味かったよ

763 :
俺も帰省したときに笹けいの笹かま買ったけど
めちゃくちゃおいしかった。
これからは笹けいひいきにするよ。
from hokkaido

764 :
トライアル復活マダー?

765 :
図書館のくっそだっせえ風貌は震災後もまた続くの?
岩沼はあんなに立派なのに。
スポーツ新聞も読めない毎日なんて・・・はぁ・・・
私しにたい。。。

766 :
>>765
スポーツ新聞ならお店にたくさん売ってるから買えばいいよ
配達もしてくれる

767 :
>>765
スポーツ新聞読めないぐらいでしにたいだなんて、ずいぶん
安い命だね。
あんまりそんなこと呟いていると、親切な人が4行目の方の
望みをかなえてくれるかもよ。

768 :
>>765
閖上の日和山に登って
東に向かって大声でその事を叫べば
きっと願いがかなうはずだよ。
やってみな。

769 :
図書館早く再開しろって言うけど、この前行ったら外観だけは無事だけど中身ボロボロだったぞ。
早く解体して建て直せっていうなら市役所の建築課に問い合わせればいい。
うわさでは名取駅前に建て直すっていう話もある。
しかし、確かにあの移動図書館とガレージと倉庫使った貸し出しは苦し紛れだな。
雰囲気暗いし。

770 :
現状を考えれば
新図書館は法務局跡に移すのが現実的だと思う。
今のとこ震災の影響で統合延期にはなってるが
来年には空く建物だろう。
場所だって名文の隣だし
現在の場所よりはよっぽど便利だろう。
利用できる駐車場も多いし。

771 :
けど遠くない?
駅前のほうが場所はわかりやすいし、帰りにちょっと寄ってみるかってなっていいと思うんだけど。

772 :
そりゃぁ金と時間さえあれば
駅前が便利なのは決まってるけどね。
まずその前にやらなきゃいけない事が山積み。

773 :
駅前に出来ると、駐車代が必要になりそうだから次点。

774 :
図書館の場所は
学生と年寄りに都合がいいとこに
するべきだと思うなぁ。

775 :
じゃあやっぱり法務局跡が一番いいんじゃない?

今日イオンに小森純がくるね。浴衣着ていってみようかな?

776 :
メルシーの隣(旧トイザラス)は
リサイクルショップになるようだねぇ。

777 :
こんにちは、ハムスターの人です。
前からハムスターが安いと思っていたムサシだけど、
この前入った広告でさらに安くなった印象だったから今日見に行ったの。
そしたら管理状態が劣悪になってる。
狭いところにぎゅうぎゅう押し込んでいて、そのために起こった喧嘩で弱ってる個体もいた。
おそらくちゃんとした知識のあるスタッフがいなくなったんじゃないかな?
いちおう店員に注意はしてきたのだが、果たして改善されるものやら。
改善されるまではムサシでハムスターを買うのは控えた方がよいと思われ。

778 :
またおまえかw

779 :
>>766-769
だまれ

780 :
ntmygi121036.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jpもIP永久封鎖間近だな
どんだけ糞餓鬼なんだかコイツ

781 :
p3219-ipbf801aobadori.miyagi.ocn.ne.jpもIP永久封鎖間近だな
どんだけ糞餓鬼なんだかコイツ

782 :
はいはい、おわりおわり。

783 :
ギスギスしていけませんな。
ホーマックでハムスター買って癒されようぜ。

784 :
ホーマックはいいところだね。

785 :
思えばコメリが名取から撤退したのはホーマックのせいでもあるな。
ビバホームとかムサシもできて、小さなホームセンターは不利になった。
不思議なのは、サンデーが出店しないことだ。

786 :
トライアルきぼん!

787 :
上余田の夏祭り行ってきたー。結構人いっぱいいて、盛り上がってたよ。

788 :
上余田の夏祭り?
どこでやってたの?

789 :
公会堂!なんか映画の子役がゲスト出演して歌うたったらしい。名は知らぬが。

790 :
雷?

791 :
>>789
呼ぶお金あるんだ、上余田やるなぁ。
大橋のぞみか、マルモじゃない?

792 :
大橋のぞみもポニョ歌ってたブス見たいに使い捨てられるんだろうな

793 :
ポニョ歌ってたのが大橋のぞみだよw

794 :
どうも、ありがとうございましたー

795 :
すみませんが名取の今野精肉店の定休日ってわかる方いましたら教えて下さい

796 :
>>793
そうだったわ…
芦田 愛菜はこんな所来てる暇ないよな

797 :
保育所の放射線、市の発表ではみたぞのがダントツで低い。津波後の掃除のせいかな。だとしたら市内一斉に真面目に掃除すればかなり低くなるんじゃ?

798 :
掃除で出たゴミは京都に送って燃やしてもらおう!

799 :
名取ツタヤのアイドルコーナーにひめキュンフルーツ缶という愛媛のアイドルのCDがあるんだけど
店長さんが個人的に好きとかの理由かな?

800 :
愛媛のアイドルのCDも京都に送って燃やしてもらおう!

801 :
トライアル跡地がいつの間にか土砂置き場みたいになってるけど、
そのうち高い柵付けて気楽に撤去できないような廃棄物積み上げたり、
死体遺棄事件連発とかにならなきゃいいが・・・

802 :
死体も京都に送って燃やしてもらおう!

803 :
トライアル、もう復活しないのかな。

804 :
結局燃やすの拒否されんだろ。
岩手で騒がれるなら名取市民が京都行ったら放射能で汚染されてるから宿泊拒否されんじゃね?

805 :
高田の松より、あんどん松。

806 :
おっと残念、あんどん松は無事だ。ソースは俺の目

だが、夜に北から閖上大橋を渡ると町があったところは暗黒。家は橋の近くの数えるほどしか残っていない。
あれは言葉をなくした。

807 :
ケーズ、トライアルまでは名取なんだよね。
でもヤマダ電機やセカンドストリートから太白区になる。

808 :
今年は海水浴が出来ないと嘆く方がおりまして

809 :
名取市は、住民税が安いのですか?

810 :
>>809
いまは全国どこも住民税は同じになったよ(法改正)

811 :
一般住民はいつになったらゆりあげ海岸,サイクルスポーツセンターに行けますか??

812 :
震災後閖上に行ったことある?
無いなら一度行ってみることをオススメする。
何時になったら海岸に行けるかだなんて
考えてもしょうがないってことが理解できると思う。

813 :
エアリから自転車でどのくらいかかるかな?

814 :
ゆっくりめで漁港看板下のファミマ跡まで40分ってとこじゃないかな。

815 :
>>811
こんな脳天気ことを言っちゃう名取市民が出てくるとは
大災害の風化って予想以上の早さで進んでいるんだね。

あれから今日でちょうど五ヶ月、か。

816 :
>>815
キーワード:閖上→ゆりあげ 、→, ?→?? 自転車
ヒント:夏

817 :
名取のホームズの名推理

818 :
そういや自転車のあさひ、この前初めて中見たけど、安いなあ。
金貯まったらあそこで買うべ。

819 :
ホームズというより
コナンの来週の予告レベル

820 :
宮城県名取市グルメフェスタ、8/13(土)開催。

社団法人日本フードサービス協会は、津波の被害が甚大な名取市復興支援の一環として、
なとり鎮魂灯籠流しに併せてグルメフェスタを開催する。
グルメフェスタ期間中の売上金は、なとり観光復興プロジェクト実行委員会に寄贈し、
名取市の観光復興に役立ててもらう。

http://www.yuriage.jp/
http://www.foodrink.co.jp/yajiuma11/yajiuma110810_natori.pdf

821 :
今日、お昼過ぎに1分ほど停電したのって、大手町付近だけなのでしょうか?

ワコーとか77銀行とかレジやATMがちょっと混乱していたのですが。

822 :
クーラー全快でpc付けてたけど停電なんて全くなってない

823 :
うちは停電になったぞ。
一瞬ブレーカーが落ちたのかと思ったが違った。

824 :
地震キター

825 :
閖上の燈篭流し後に花火を上げるのかな?
何かサプライズがあるらしいけど。

826 :
みんなよみがえります

827 :
京都人は、しょせんあんなもん。

828 :
>>802
京都じゃないけど、うちの近くの斎場ではお迎えしてたよ。

829 :
あー、斎場でお迎えってのもいいかもね。
今年は先祖の霊が
「あれっ?去年まではココに家があったのに・・・」
というケースが多いだろうから。

830 :
霊っていないんでしょ?
俺みたことないもん

831 :
>>829
でも斎場も酷くやられたって聞いたけど。
猛烈な速さで仮復旧はしたらしいけど、本格復旧は進んでるのかな。

832 :
>>830
お前、酸素分子は見たことあるのかよ。

ま、俺もいないと思うけど、
いると思うことで安らげる人がいるのなら、それでいいんじゃないか。
宗教と同じだろ。
人間が安定して生きるために編み出したものなんだから、
不要な人は不要のままでいい。
でも必要な人がいるんだから、否定しても詮無いことだよ。

833 :
え? 酸素分子みたことないの
こないだリンゴぐらいの大きなやつが
とんでてびっくりしたよ

834 :
先祖の霊とかバチが当たるとか馬鹿馬鹿しいよ

835 :
夏厨ではまだまだ人生経験がたりないものなw
大人になると不思議な事の1つや2つは皆経験するものだよ。信じる信じないは別として。

836 :
閖上や深沼で実家の墓が流された人もいる。

霊などバカバカしいっていう人は、墓が流されても同じことが言えるのかな?

837 :
東北から関東へ多くの身元不明のご遺体が運ばれてきた。
柩に供える花を手配したり寄贈した民間の人達。
宗教家も見送る事が出来るように行政と交渉した人達。
お寺さんがキリスト教の宗教者を誘ってお勤めに行くなど、宗教宗派を超えた宗教家の活動。
そして、遠来からの故人に手を合わせて見送る人達。

作業的に処理しても礼を尽くしても物理的には変わらないし、これらの事は遺族の方も知る事はまずないから、遺族からお礼を言われるわけでもない。
じゃー何でそんな面倒な事をするのと言えば、見ず知らずの方であっても故人を見送るという気持ちからでしょう。
これは宗教や霊の存在という概念を超えたもの。
お盆と言うのも似たような感じじゃないかな。

838 :
>>836
もちろん

839 :
なんでもかんでも夏厨の一言で片付けるのはいまどきダサいよね
創造性の欠片もない

840 :
えっ?リアルにガキが紛れこんでるの?
さすがにネタだろ?わざとだろ?

841 :
閖上は今も昔も 波っこ(津波)ひとつで ズリアゲよ、頭の中身もズリアゲさ、
灯籠流ししたって ズリアゲはズリアゲ 結局頭の中身もアブラアゲとおなずさ、
今の若い人達 意味わがっぺか

842 :
イオンでやっている、閖上朝市を覗いてきたけど、高すぎ!
…あれ本当に閖上と関係あるの?
…もしかしてNGワードだった?

843 :
サプライズイベントは花火の打ち上げでしたね。
美田園からきれいに観ることができました。
ちょっと雲がかかってたけど。

844 :
灯篭に
「スカイライン GTR」とだけデカデカと書いてあるのがあって笑った。

845 :
>>844
津波で流された愛車なんだろうね。

846 :
その車を愛していたんだね。

847 :
大人が住むには新しい発見がないし、窮屈で刑務所みたいな町だけど
大きな不満もない。それが名取。
でも、ここ最近の増田は廃れすぎて不満。小山、飯野坂、名取が丘あたりも廃れてる。

848 :
>>847
>…廃れ…
確かに開発から10年以上経っている
地区は、目に付くようになりましたね。
新たに移住してくる人よりも、
縁者所以に住宅を建てる人の方が
多い気がするので、目立った開発が
しにくいのでしょうか?

849 :
確かに廃れてるかもしれないけど
窮屈で刑務所みたいってのは言い過ぎじゃないのか
別に誰かにここから出るなと強制されてるわけでもないしw

駅から電車で15分あれば仙台に出られるし、本屋だって映画館だって
買い物するところもそこそこある
確かに車がないと不便だろうし、地域の商店街は活気が少ないかもしれない
でも個人的にはこの程度の発展でちょうどいいと思ってる
小さい飲食店でもおいしい店は結構あるし、こじんまりして住みやすい

まあ、この町に納得いかないような人は名取から出ていくだろうから
いつまでも現状維持なのかもしれないけどね

850 :
閖上と言う地名を知ったのは、ちいさなトロッコ列車が走っていたらしいから。
震災復興した閖上にまた行きたい。

851 :
増東軌道だな

852 :
岩沼図書館行ったけど小さいね
俺の息子にも負けてる

853 :
岩沼図書館も「まんべくん」に罵倒してもらおう。
カーナ君も罵倒ツイッターやんねぇかな。

854 :
極楽湯は来月5日から末まで改修工事だよん

855 :
>>854
マジカ

856 :
亘理の図書館は無駄に立派だよね。

857 :
地震多いな

858 :
やぁ!ボク、カーナくん。
頭の花をカーネーションにしちゃって
ちょっと失敗しちゃったかな?って思ってるよ♪

859 :
この前TSUTAYAに行ってきた。
もう行かないかも…
DVD散乱しててどこに何があるのかわかんない状態だったよ
棚の一番上に無造作に置かれててビックリした
子供にDVD見せてあげようと思ってたけどケースにほとんど入ってなかった
さすがにないわ…

860 :
全然TSUTAYAなんかで借りてねーなー
ゲオの方が安いから

861 :
>>859
ちがうんだ、言い訳を聞いてくれ
あそこは子供がよく荒らすんだよ、児童書コーナーもだけど
名取は岩沼ぐらいバカな親と子が多いから、しょうがないったらしょうがないんだ
ゲオでDVD借りてる奴は短パンにサンダルの団地住まいだけだろ

862 :
>>561
子供が荒らしたってレベルじゃなかったよ;;
まぁ10本とかなら子供がってことも考えられるかもしれないけど普通に50本とかそれ以上あったよ
しかも1番上の棚に小さい子供が置けるわけないでしょww
大人の頭くらいの高さだよ?
GEOは種類少なかったり本数少なくて借りれないこともあるけどあの状態見たらGEOのほうが全然マシだわ…
短パンにサンダルでバカな親って決めつけてるのもどうかと思うんですけど…

863 :
>>861だった;;

864 :
??

865 :
864はミスった。

ツタヤの一番上に置かれてるアレってなんなんだろう?
よくわかんないよね。
「いちいちてめえらで探せやww」ってこと?

866 :
>>848
タテ?

867 :
やぁ!ボク、カーナくん。
ボクの好きなことわざは
「目くそ、鼻くそを笑う」だよ♪

868 :
名取市で、笑気ガスで、歯科ちりょうしてるとこ無いでせかね?
抜歯で、貧血起こしてしまって。
いい所あれば教えてください。

869 :
メルシーって仙プラに入ってた店だよね?
あそこ掘り出し物が多いから、しまむらより好き。

870 :
>>862
あそこには2m近くある巨人症の子がいるの知らないの?
有名なはずだよ、その子が周りの小さい子にパスで回してもらって
一番上の棚までDVD置いてる光景を幾度か見た。
異様な光景だったが・・・。

そんなことより、明日エアリにAKBの指原?が来るね
たのしみたのしみ。

871 :
>>869
天井ガタガタ落ちまくりで恐ろしいよ。
いつになったら直すんだろう。

872 :
ムサシ二階のボウリング場再開したんだな

873 :
>>870
お前最低な人間だな。
人が好きでなっている訳じゃないものをこんなところに書くなんて。
しかも異様だとかデリカシーのかけらも無いことを。

お前の顔にすごいやけどがあったら、すごいやけどの奴がいて・・・と書かれるのとなんら変わらないんだぞ。
そして有名だとかなんとか書かれるんだぞ。相手の立場になって物を考え、そして言え。

874 :
えっ

875 :
太鼓の音うるさい

876 :
>>861
>>862
短パンサンダルだとそういう風に見られるよね。
俺普通にサンダルではないがに短パンで車見に行った時は明らかに見る目違ってたね。
BMW行った時は普通の対応だったけど、JEEP行った時は
鼻からどうでもいいって感じの対応だった。
まじでグラチェロ現金で買う気で行ったんだけどな〜
まあグラチェロは来年4月まで日本に入ってこないとかで無いって言われたので
かろうじてあった納車前のやつの外観だけ見てきたけど。
次行くときはどんな格好で行ったらいいのかな。
ジーパンじゃだめかな?

877 :
>>873
AKBヲタなんて相手するだけ時間の無駄。何言っても理解できない、バカだからw

878 :
>>876
どんなラフな格好してようが持ってる人は醸し出す雰囲気ってものがある。
あなたは残念だけどその辺の兄ちゃんにしか見られなかったって事ですな。
ラルフローレン着てたって残念な人はしまむら程度にしか見られない、当然逆も然り。

879 :
>>876
いまどきそんなとこあるなんて驚きだな
夏場は商売にならんな。

880 :
>>876
ジープに車を見に行くならラフな格好でいいと思う。

881 :
>>878
それは逆だな
どんな格好で店に来ようがお客はお客
見た目で判断したが為にチェロキーの客を逃したことになる
「しまむら程度」ってところ見ただけでこれからあなたが人生で失敗するような気がする
どうぞご注意をw

882 :
深イイ〜

883 :
西公園交番の向いにある某高級車ディーラーの営業が以前に言ってたが、
超お得様のお客は、いつも手の爪が土や油で見事な位に真っ黒だそうな。
単に土地持ち借家アパート持ちの農家のオッサンなだけなんだが、
お客様商売は実に面白いし恐ろしいとしみじみ呟いてた。

884 :
名取駅周辺でイベントっぽい花火の音が聞こえたけどなんだろう?
知ってる人居ます?

885 :
すしおんどのあとに別の回転寿司入ったね
○特漁業部って書いてあるけど居酒屋なんかな

886 :
>>885
色んなとこでやってる居酒屋だな、西多賀ベガロポリスにも入ってる
回転寿司は初めてじゃないかな、期待だわ〜

887 :
マル特のお魚美味しいから期待だね
西多賀でいつもランチ食べてるけど、安くておなかいっぱい、質もいいよ
そんな店というか会社です。

888 :
社員おつ

889 :
>>884
サッポロビール園でお祭りやっていますよ。

890 :
なるほど、じゃあ格好はなんでもいいのか。
BMWとかでは普通だったので、JEEPで欲しいのグラチェロって言ったからかも。
6月に行ったんだが、話しによると今年度は数台しか入ってこずに、3人位しか買えなかったんだとか、
次の入荷が来年度(2012年4月)なので、出たばっかで注文も10件位入っていたが、
待てないとかでほとんどキャンセルになったと言っていた。
でもって現在2台がちゅうぶらりんであるので、オプションと色が希望とマッチすれば
買えますが。そうでなければ来年度待ちと言っていた。
他県のディーラーも聞いてみたが、概ね同じ状況だった。

なのでもしかしたらグラチェロって言ったから、とりあえず現状では意味ない客と判断されたのかもしれんが、
まあグラチェロ欲しいのは変わりないので、来年度までに他にいい車が出るかどうかで
とりあえず待ちになったが。

891 :
>>881
店員の立場で見ればの話だろ。勝手にすり替えて講釈足れて上げ足取りですかw
逆もまた然りと言ってる。分からない?しまむら着てたって雰囲気持ってる人はハッとさせられと言ってる訳。
だから内面磨いて醸し出せる様にと言いたい訳だけどねw

892 :
すいません。名取駅周辺でレンタルサイクルはありますか?

893 :
名取駅か、駅西口の駐輪場にあったような気がする

894 :
>>891
後付けの言い訳かっこ悪いねえ
と言うか言い訳にすらなってないことに早く気が付いた方が良いよw

895 :
>>891
内面の問題じゃない。

人には、似合う色、似合う柄、似合う質感、ってのがある。
それを外すと、どんなに高級な服を着ていても、安っぽく見えたり、
無理してる感が出たり、病人みたいに見えたりする。
逆に、自分に似合うどんぴしゃなら、しまむらの服でも、結構高価に見えたりもする。

パーソナルカラーで検索してみ。

896 :
田舎の場合、身なりで金持ちかどうかは判断できない。
首都圏や関西の基準を持ち込むと商売すらできないよ。
何がパーソナルカラーだよ。知らないよそんなもん。

897 :
名取に直接関係のない話題で無用にスレ伸ばすな。

898 :
>>893
あれはただの駐輪場では?

名取駅西口にレンタルサイクルなんてあったっけ?

899 :
>>898
東口にレンタサイクルの幟が出てるよ
どこでやってるかはわからんが

900 :
駅の2階、コミュニティプラザでやってる。

901 :
900です。
ごめん。>>898ね。

902 :
やぁ!ボク、カーナくん。
レンタサイクルは前カゴのとこに
ボクの絵がでっかく描かれていて
街を走ると、とっても恥ずかしいよ♪
罰ゲームとかにピッタリかも。

903 :
>>894
言い訳?言い訳してないのに又自分勝手に解釈するのやめろよ。読解力ゼロのボクちゃんw

904 :
カーナくん頑張って。

905 :
エコの時代にアメヨンとか頭沸いてるとしか思えない

906 :
やぁ!ボク、カーナくん。
頭沸いてるどころか
ボクなんか頭咲いてるんだよ♪

907 :
なにこのカーナくん無双

908 :
>>903
お前のこのスレでの発言全部見たが、お前こそが講釈垂れの自分勝手な解釈ばっかりなのな
お前どんだけ立派な人間なんだ?w
まあコンプレックスでこういうところでしか威張れないちっちゃい野郎なんだろうな

909 :
喧嘩はやめなよ!!
もう・・・ほんとうに嫌!!
もう。。。バカみたい。。。



喧嘩はだめ。ねっ。☆

910 :
カーナくん実物見たら気持ち悪すぎてワロタ
なんで手からトビウオ大発射してんだよ、マジ疑問
アタマも関西人のR丸出しじゃねえか

911 :
>>910
手から発射されてんのは飛行機じゃなかったか。

912 :
やぁ!ボク、カーナくん。
ボクの右手から発射されてるのは
もちろん飛行機だよ。
それもボンバルディア社製さ♪

名取のカーナーションも大打撃受けちゃって
東北一じゃなくなっちゃったから
イメチェンして頭の花をやめようかと思ってるんだ。
耳を付けて体を黄色く塗っちゃおうかな?
名前もピカナくんとかにして・・・。

913 :
改名したらぜひ広島へ向かってくれ

914 :
そっちじゃなくて進化したり10万ボルトの方だと、今気づきました。

915 :
やぁ!ボク、カーナくん。
エコハちゃんは広島じゃなくて
山口県宇部市のキャラクターだよ♪
名取ではあまりにも知名度がが低いんでビックリだぁ。

916 :
広島はブンカッキーだっけ?

917 :
ワコー今年夏祭りやるみたいだね!

918 :
トイザラスの近くにコーナンができるのか
ホームセンター多いな

919 :
そしてジェムタスやジャストの様に撤退していくと言うことか

920 :
太陽バッティングセンター隣のたこ焼き屋さんだった…夜は飲めるところって今
もやっているのかな?4月末にボランティアで名取市にお邪魔させてもらった時に
店主さんと話して涙したんだけど…今月末に仙台に伺うので名取にも行きたいな
ぁと思ってます。

もし良かったら教えてください。

921 :
ハーツマルハラのこともたまには思い出してあげてください

922 :
ツバメが30羽ぐらいの集団で
空を舞っている・・・。

だめだな。
最近、何でも地震の予兆に感じてしまう。

923 :
早朝、増田でインコの一群を目撃。
逃げ出したのか、それとも以前からの
野生の一団?

924 :
俺もコインランドリーの横でRの大群見たわ
だいぶ臭ってた

925 :
やぁ!ボク、カーナくん。
1、口唇期(0〜2歳)
2、肛門期(2〜3歳)
3、男根期(3〜6歳)
4、潜伏期(6〜12歳)
5、性器期(12歳〜)

926 :
>>918-919
建設新聞によると復興特需で特に被害が大きい地域では建材や工具、
家庭用品を中心にホームセンターが相当売上げを伸ばしてる模様で
飛ぶように売れて品薄から全店セール開催を除外しているチェーン
の店舗もあるくらい。
例年比較5倍以上の売上げ特需もせいぜい2〜3年だろうけどね。

927 :
コーナンは、建築業者向けの店と一般向けの小さな店舗の組み合わせ
での出店らしい。業者向けの店がメインなのかも。

928 :
八文字屋跡に建材売ってる店が入ってるみたいだけどそれかな
前に住んでた所のコーナンは店員のやる気がないのが印象的だった

929 :
バイトに質は求めない方が良い、○

930 :
花火が上がってるけど、
どこかでお祭り?

931 :
イオンの駐車場でりんくうタウンの夏祭り

932 :
今年からは、村区も加わっての合同開催だよん。

933 :
浴衣姿の女子やRがいっぱい歩いてたお

934 :
ゆりあげ朝市のさんま、おいしかったぁ!

935 :
南東の空に地震雲

936 :
>>933
おまわりさんこのひとです

937 :
>>935
どんな形の雲だったんよ??

938 :
余震が連発して起こってた3月に地震雲が多く出ていたのを思い出す。

939 :
まぁ、あんだけの地震が来たのに津波以外でほとんど死んでねーんだから、
ジシングモガー、ヨシンガー、っていちいちビビってる必要ねーだろw

940 :
やぁ!ボク、カーナくん。
地震雲は、鍵田とかいう昔の奈良市長が
本に書いて広めたらしいね。
この人は当時、中国かぶれで
この話も中国大陸を元にした説なので
湿気たっぷりで雲がバンバン沸く日本列島じゃ
あんまりアテにならない話しなんだってさ。
じゃ!またね♪

941 :
カーナくんの書き込みもういいよ。つまらないし。

942 :
まんべくんと違って普通のことしか言わないからね>カーナくん

943 :
上余田のバイパス沿い、一気に看板立ち始めて
活気付いてきましたなぁ。
ブルーチップの建物ってマックの前は何入ってたっけ?

944 :
>>943
たこうや

ブルーチップも懐かしいなw
家具倉庫Zもあったな、そこでソファーを買った

945 :
マジでいい傾向だわ
あとはカーナくんさえ居なくなってもらえれば言うことなしなんだが

946 :
カーナくんはジープの話で軌道修正してくれたんだからハブっちゃだめ。

947 :
バイパス界隈の思い出
仙台方面からテルミック ハーツマルハラのとこのペット屋?(馬だかロバがいたような?)
ひらがな黄色のはんだや、電気屋(ササキチェーン?)、WonderGoo、ハローマック、文教堂、
よつば電気、フィッシャーマン、アイエ書店、ジーンズショップ(コナカ)、デンコードー、
セッツウイングス隣の映画館ドライブピット、高山書店、ジェムタス、電激倉庫
あと何あったっけ?

948 :
MKファーム

949 :
ロッテリア、青空市場、サイカワ、トイザらス、コメリ、アルペン、
パラマウントスポーツ、ニューヨーク、ファミート(ニューヨーク2階)、
コジマ、AOKI、東京靴流通センター

950 :
そういえば、山平とか言う果物屋さんがなかったか?

951 :
なんで毎回ほんとぴあが出ないんだ( ´Д⊂ヽ
みんな忘れちまったのかよ。

952 :
>>951
ほんとぴあ=高山書店だな
領収書は、高山書店の印になってたはず

953 :
ちょっとバイパスからはずれて白いブランコ。

954 :
>>952
Σ(゚д゚lll)シランカッタ
そうだったんだ。思い出してくれてた947さん、すみません。

旧4号線の太陽デパートも懐かしいなあ。

955 :
>>954
今、バッキバキに解体中だなぁ。

956 :
>>955
ほんとすか!!!
また思い出の場所がなくなってしまう
子供の頃屋上で遊んだり、3階の食堂で家族で食事したりした思い出の場所だったのに。
一昨年の忘年会をイベントホール太陽でやったのが最後になってしまったのか・・・

957 :
太陽デパートは今後どうなるのですか?

958 :
太陽デパートの近くにタンタンって、サンリオショップあったなぁ。懐かしい

959 :
>>958
あったあった。おじさんがやってたよね、たしか。

960 :
ペットセンター、牛タン一休、豊年万作(だんごや)、ミルキーウェイに、会津っぽなど。お忘れなく笑。@都内より。

961 :
豊年万作は、元はのらくろやって名前だったんだよなぁ

962 :
越してきたばかりで知らなかったけど、たくさん店が入れ替わってきたんだね。
バイパス自体は何年くらい前からあるのかな。

963 :
>>962、バイパスは・・・昭和30年代にはあったので。もっと古いかと思います。
>>961、おおー、のらくろやでしたね。太陽デパの隣にもありましたね。
    醤油ダンゴ旨かった!かなり昔で(笑)
どんどん川、ごぞんじ??

964 :
>>963
どんどん川、洞口病院と増田川の間にある今はU字溝の入った川だったかな。

965 :
そうですね。ボクの生まれた病院(笑)

966 :
太陽デパート前の立ち食いそばも忘れんなよ

967 :
伯よう軒でしたかね。美味しかった想い出。
いつごろでしたかね?無くなったの。
突然、サンクスと貸しレコード(笑)の
友&愛とサンチェーンを思い出す。・・・

968 :
一中前の「はんざわ」

969 :
一中あたりは詳しくないけど
名取ケ丘を登るとこにプラモデル屋さんなかったかなぁ。

ジョイランドじゃないよ(笑)

970 :
はんざわ懐かしいなあ
学校の向かいにも、別な文具屋さんあったよね

一中から箱塚方面に歩いていく途中(名取病院の手前くらい)に
小さい大判焼きやさんあったの知ってる人いませんか
あそこのくりまんじゅう(くりあんの大判焼きみたいなの)すごい好きだった
80円で安くて、学校帰りによく食べたなあ

971 :
>>969
店名思い出せないけど、同級生の父親がやってた。
会員になると、裏のプレハブの作業小屋が使えたね。

972 :
ジョイランドって言えば、常連のロリコンに人気だった、S店長の娘も、30超えてるんだよなぁ

973 :
>>963
1980頃にのらくろやから豊年万作に名前変わって1990頃にバイパスの方に移転して2000頃に岩沼に移転したらしいんだが、確認しにいけないんだよね。
前を通って、それらしい店を見つけたことあるんだけど、車止めることできなくてそれっきり。
あそこのたこ焼き、中身がみっちり詰まっていて甘辛いソースからまって、他では味わえない味だったんだけどね。

974 :
皆さん、いろいろ教えていただき有り難うございます。今、思えば懐かしき名取です。

975 :
ちなみに増田っコなんで、一中とか方面へは五段変速チャリで遠出しておりました。
スガイヤのR、子供の敵でした。。。笑。本当いろいろ有り難う。名取!

976 :
>>971
千田プラモな。
千田君はたしかブラバン部の部長だた

977 :
>>975
確か、去年だか、一昨年になくなったよね。
俺が小さい時にも婆ちゃんだったのに、いくつだったんだろ。

978 :
津波でやられた名取インター近くのファミマ復活オープンです。

979 :
手倉田の「ちょうちん亭」
同系列の「ニラなんばんラーメン」になっちゃいました。
変わる前にもう一回行っとけばよかった・・・。

980 :
>>979
マジで?
あの店好きだったのに。

981 :
>>975
すがいやのばあさんは、袋入のスルメを指なめながらちぎって売っていたよな。

982 :
>>981
当たりが出るとアルバムもらえたアニメとかのカード知ってる?
当たりのラッキーカードを目の前でビリビリに破いてアルバムくれたよね。w

983 :
「はんざわ」のオバちゃんは
親の介護をしなくちゃいけなくなったので
店をたたんだそうだ。
買い食いの場所を失った一中生は手倉田のセブンへ
そこもツブれると、一時期はなんと「むらぬし」へ
大手町セブンができて良かったね。

984 :
>>979
同じ系列の店だからもしかしたらちょうちん亭のメニューも出てくるかもしれませんよ?

985 :
濃厚鶏塩ラーメンさえ残ってくれれば・・・。
でも「こうしゅう」は木町通りの店を震災で閉めてるし
手倉田はその代わりっぽいのでムリだろうなぁ。

986 :
>>982
カードはあまり集めなかったので経験無いな。
のぶいちろうは知ってる世代かな?

987 :
>>986 サーセン、存じ上げないです。
カガヤとか言う給食のパン?工場跡地を探検してた世代です

988 :
>>987
のぶいちろうはあるホームレスの通称でした。
学校給食はかがやのパンを食べていた世代です。

989 :
かがやは元館腰中学校の跡地だったんだって。

990 :
増田川の、いろはや近くにあったのは違うのかなあ?? かがや。

991 :
わしは小学生時代かゞやに仙台から社会見学に行ったわ。
当時は「かじや」としか読めんかった。
数年前は、館腰裏のコンビニにドーナツ下ろしていたな。あれは貴重だった。

992 :
>>988
のぶいちろうって懐かしいな。
昔は社長だったって噂を聞いたことある。
死亡説も聞いたな。

通学時間に増小脇の民家にご飯かな?もらいに来てたのを見て、幼心にショックだった。

993 :
増小の一段上がったコンクリート上で針金ゴム鉄砲売っていた・・・
機関銃に憧れてました。(笑) そんな時代。

994 :
>>989
すると「かゞや」の庭にあるサクランボの木は
中学校時代からあるのかなぁ?
あれはかなり古い樹っぽいからなぁ。

995 :
あれは俺のお爺ちゃんが植えたと、昔一緒に散歩してたときに直接聞いた。
いい木、実がなる木、っていう意味を込めて植えたんだと。

996 :
やぁ!ボク、カーナくん♪
「人に歴史あり」だね。
それじゃぁ「16」でもヨロシクね。

997 :
ロケットラーメン ロケットアイスの工場は 
夏はプール 冬はアイススケートリンク

ジュースはトレボンナマー、しまかげキューピーアイスは当たり付き
ヤクルトは高級品で子供はヨーク

998 :
NHKで閖上中学校の特集してるね。

999 :
名取は「田」がつく地名多いよね。よっぽど田んぼばっかりだったんだなぁ。。
では僣越ながら1000ゲット!

1000 :


1001 :
次スレ
宮城県名取市を語ろう!《16》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1315229945/

1002 :2011/09/25
( ^ω^)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
【支援】石巻の復興をマターリ語っぺし65回【自立】(1000)
東北大震災スレッド7(1000)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part7(1000)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part113(1000)
県内最強プロバイダ教えて!! 3.1(530)
和歌山県岩出市Part17(1000)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
紅葉・・あなたは何処に行きますか。。。(120)
【ウリヒャー!】目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 No.17【イチデージ!】(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 16(1000)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
宗像ってどうよ Part27(1001)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
姶良郡姶良町part7(436)
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺 3軒目(91)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
♪江差はどうよ Part7(335)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
★久留米って最高!58★(1000)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
三重県桑名市について語ろう41(618)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
愛知で信用できる中古輸入車ショップってある?(348)
京都市西院について語ろう 11(300)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板(278)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
千葉県海上郡海上町を語れるもんなら語ってみやがれ(273)
豊中市総合スレッド 6(188)
さらに見る