2013年07月東海450:   〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜(176) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

リサイクル&ディスカウントショップキンブル 12号店(329)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
「岐阜(美濃地方)のラーメン屋を語るスレ」その4  +(264)
□■名古屋市緑区を語ろう パート49■□(363)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)

  〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜
1 :2003/06/12 〜 最終レス :2013/02/15
大府から武豊まで走る JR武豊線 について語りましょう。


〜連絡改札(関連スレ)〜

【米原】JR東海道本線を語ろう!!【熱海】
 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1054356326

JR中央線について語ろう   
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1054354246

【発車は】JR東海関西線について語ろう!【13番線】
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1053164414

■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1044355484

☆☆御殿場線(沿線)について語ろう☆☆
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026840653



2 :
せっかく新車がはいっても関西線から間借りしている
タケユタカ線がどうした?
一応東海で最古の路線だが...

3 :
JRAのたけゆたかですか?

4 :
近鉄線路に障害物置いた奴も鉄道好き無職だったんだよな。1もそうかい?

5 :
名古屋駅で○○○するなら、「尾張森岡」400円

6 :
ブロックを置かないように

7 :
駅出てすぐの有人踏切まだあるか?

8 :
>>7
どこの駅のことですか ?

9 :
あっ、 武豊ね
すまぬ。

10 :
武豊駅の先の踏切は
閉まることあるの?

11 :
>>4 >>6
非常に残念だが三重と鹿児島で列車妨害事件が起きてしまった。
また鉄道ファンのイメ−ジが落ちてしまった。

すれ違い 大変失礼しました。

12 :
鉄ちゃーーーーん

13 :
>>10
たまに長いのが着くときに閉まるよ

14 :
武豊線は電化しないの?

15 :
>>14
武豊線は 単線 非電化 ですが電化の予定はありません。
朝と夕方は名古屋までの直通列車があるので便利に利用できるようになってます。

16 :
1は名鉄を妨害するなよ

「近鉄困らせたかった」 列車妨害の男が動機供述
http://www.kahoku.co.jp/news/2003/06/2003062301000169.htm

17 :
四日市南署の調べに「自分はJRが好きで、近鉄を困らせたかった」と供述

18 :
( ´,_ゝ`)プッ

19 :
いつか増発を。

20 :
JRは中部国際空港には乗り入れないの?

21 :
>>20
構想(妄想?)だけで具体的にはありません。

22 :
>>7
あんた古いこと知ってるね(w
わしが武豊小学校に通ってた頃(20年以上前)はまだ有人だった
小屋があって、おじさんが暇そうに座ってたな

23 :
7月19日は武豊丸忠全品2割引 ∧_∧
              (´Д`)

24 :
>>22
同級生のお兄さんがやてたYo!

25 :
古い話ですよね(w
昔、昼頃通ると貨車の入れ替えか何かやっててなかなか開かないことがあった。
おじさんが赤い旗振ってて、ディーゼル機関車はDE51とかいったかな? タンク車の横には『日本油脂』
子供心に「貨物駅の雰囲気じゃん」とかオモタ
しかし普段、おじさんはホント暇そうだったよ

26 :
名鉄知○半田駅に比べてJR半○駅の方が半田の歴史を感じる

27 :
>>26
日本一古い誇線橋ではなかったっけ?
亀崎は駅舎が日本一。
たしか?

28 :
.

29 :
現存では日本一古く、まだ駅舎に井戸がある
亀崎駅まで、自宅から徒歩2分。

30 :
あげ

31 :
.

32 :
頼むから平日朝の快速・区間快速は6両編成にしてくれ。
名古屋着7:37、7:53、8:10あたりの列車は
共和駅で毎日「積み残し」が出るくらい混んでます。

33 :
32のいうことはもっともだ
大府からは東海道本線の快速なんだからラッシュ時は最低6両いる
武豊線をなめるなJR

34 :
旧車両の時は6両だったのにね
あと、休日の夕方くらい、名古屋方面からのを20分おき位にして欲しいです。
名古屋行った帰りに結構待たされます。。。

35 :
あと、武豊線の車両は関西線の「快速みえ」と同じ車両なので、ラッシュには不向き。
すいていれば快適なんでしょうが、ラッシュだと乗客が車両真ん中まで入りにくく、
ドアのところでギュウギュウになってしまう。しかも吊革や持ち手が少ない。
特に車端部の4人掛け部分の真ん中に立つと、持つところが全くないので非常に危険。
東海道線の普通電車のようにロングシートにしてほしい。

36 :
あげ

37 :
武豊線、電化して211系のロング入らないかな〜
日中3両・ラッシュ6両で中央線からボロ引っ張ってきて・・・

あ、これじゃリストラ電化でちと微妙かも

38 :
武豊線って、実際のところ、収支はどうなんでしょう?
あと、電化した方が経費は安く済むんですか?

39 :
>38
>電化した方が経費は安く済むんですか?
 
架線や変電設備のメンテで高くつきます。
来年廃止されるけど、名鉄三河線の猿投〜西中金・碧南〜吉良吉田なんて、
電化されてたのに、架線を撤去してディーゼル化しましたし。

40 :
電化したほうが速度アップと車両を共通化できるから、電化望まれているんだよね?

41 :
武豊線のホームは最大、何両編成まで停車できますか?

42 :
電化すると、大府で東海道線に入るところとか、大変になりそうですよね。。。
スピードアップは、現在の武豊線にはほぼ不要でしょうか。
もっと快速ができるんなら話は別ですが。。。

>41
旧6両編成って、尾張森岡駅とかはみ出てたような気がします。
記憶違いだったらスミマセン。

43 :
.

44 :
新車の気動車入れたから電化は見送ったってのを聞いたことがある。

45 :
武豊線って普通や快速のすべてが新車になったんですか?
みえやひだ・南紀の間合運用の車が時々来てるだけのような・・・。
(間違ってたらすいません)
JR東海としては、普通用の気動車は亀山以南と美濃太田以北とに
集中させたいだろうに。
仮に「みえ」区間と紀勢線の津以北、伊勢鉄道を電化できれば、
南の気動車なんて名松線と多気以南だけで済む・・・。

46 :
>>45
全て、新車です。

47 :
>>45
ほんとシッタカだな。駅で見てりゃわかるだろ。

48 :
D車、、、環境という側面ではどうなんだろう。
ま〜発電所でもCO2は出してるんだが・・・・

車両構造知らないんだけど、
Dエンジンで発電機まわしてモーター回してるんぢゃないよね?

49 :
>47
疑問形と断定形との区別くらい勉強してから書き込んでね。
一日じゅう名古屋駅にいるほどヒマじゃないわい。学生じゃないんだから。

50 :
名古屋駅で、
たまたま武豊ゆきの区間快速を観た。
なななんと、気動車だった・・

そうか、武豊線って電化してないんだ。

51 :
気動車のわりには、
乗り心地もいいし加速度も電車並みだ。
カッコイイ!

52 :
もしかして、一度発電してモーターを回すハイブリットシステムとかですかね??
(鉄詳しくなくてすんません)

53 :
>52
ちがいます。単純にディーゼルエンジンで車輪を回して走ってます。
要するにバスと一緒。タイヤが鉄車輪で、ハンドルがないだけで。 
 
ディーゼルエンジンで発電してモーターで走るのは、現在国内ではJR貨物
が北海道で使っている機関車だけ。海外では発電型のほうが主流ですけど。
プリウスみたいなハイブリッド型=エンジン走行+発電・モーター走行の
併用型は、現在JR東日本が実験中です。

54 :
新型気動車(結構豪華な)100%の武豊線素敵。
名鉄がなければ東海道線直通もほとんどなく
おんぼろ気動車かショボイレールバスだったと思う。
名古屋が近いのとJR東海の財政力と名鉄に感謝しましょう。

55 :
電化されたらどっかみたいに「大府の次は森岡ライブです」ってね(笑)

56 :
>>55
何ですか、それは?

57 :
電化複線化って30年以上前から叫ばれているけど全然気配もない。
2階建て線路とか方法はありそうなんだけどね。

新型車両が導入されたとは区間快速が設定されたとか
少しずつ改善されているんだけどな

58 :
>>56

もうすぐ開通する西名古屋線の
名古屋駅の次の駅が「ささしまライブ」って駅なのね。
それをパロッただけ・・・
大府の次は尾張森岡だから、名前パロッたのさ

59 :
早く電化汁!

60 :
半田駅あたりから空港に引き込むという話を噂に聞きましたが。

61 :
武豊線の複線復活してほしいなぁ!せっかく戦時中に剥がした複線用地があるのに・・・

62 :
>>61
複線になるとすると、亀崎駅の北側は
どうなるんですか?あそこって何か変な地形になってるんですが。
全然よく分からなくてスミマセン。

63 :
その前に電化して欲しい

64 :
 >63
 武豊線の電化は、あたしゃも同じ意見です。
 最近では、福岡の篠栗・筑豊線(博多〜飯塚〜直方〜折尾)が
 「福北ゆたか線」と改名して電化開業しましたもんね。
 それにならって電化開通すりゃいいんですよ。

65 :
電化するコストに見合うメリットあるの?

66 :
>>65
さあ?
試算するデータが無いから分からん。
ただ願望ぐらい言ってもいいだろ?

67 :
大府駅の乗り継ぎなんとかしろ。
階段を上るのは面倒だ。
同一ホームで乗り換えできるようにして!

68 :
武豊線を電化して中部国際空港へいけるようにすればJRももうかるのに。

69 :
>>68
武豊から先はどこを走りましょうか…

70 :
今日(昨日か)午前10時半ごろ
東浦と半田の境にある踏み切りが列車が来ないのに
ずっと下がりっぱなしだった。
列車の矢印ランプは付いたままで赤い点滅ランプは消えている状態。
自分の前には5〜6台の車が踏み切り前で停車していたので
おそらく3〜4分はその状態だったと思うよ。
しばらく待っていたらようやく開いたが
こういうことって頻繁にあるのかな?

71 :
武豊線の貨物列車は一日何本くらい走るの?
時間も分かる人教えて。

72 :
>>71
亀崎駅から見て、上り(武豊方)が12時半位、
下り(大府方)が16:40くらいの2本です。

73 :
緒川の窓口業務を12時ごろやってないのはおかしい。
あれじゃキセルやリ放題だ。
委託できないのか。

74 :
JRの踏切って名鉄より待ち時間が長く感じるのは俺だけ?

75 :
>>74
んなことはない。本当に長い。
名鉄は種別(特急・急行・普通)で速度や停車駅が異なっていて踏み切りも
それにあわせているが、JRは一律早い列車に合わせている。
だから停車ばかりの速度の遅い路線はしまっている時間が長い。
東海道線の一部の踏み切りでは改良済み。

76 :
保守

77 :
たしか東海道線の電車には「武豊」の方向幕がすでに用意してあるらしいから、
電化される可能性もあると思われ

78 :
>>77
その前に太多線電化をキボンヌ

79 :
>>73 委託してるから、昼休みのご飯タイムがあるの。

80 :
電化されたら嬉しいけど、武豊線っぽく無くなってしまうのも事実。。。
てか、収益って実際のところどうなんでしょう?

81 :
武豊線は今後100%電化ありません。
理由はJR東海は在来線には最低限の力しか使わず主は新幹線なので
電化は絶対にありません。JR東海じゃなかったらすでにされててもおかしくない線区ですし。

82 :
社長が変わったりしても?

83 :
>>81
確かにそうですよね。。。浜松や大垣までの快速も無くなっちゃってますし、
在来線に手抜き過ぎですよね。。。

84 :
社長が変わっても残念ながら無理だと思います。なんせ日本一の儲け路線を
持っていてJR東海は東海道新幹線だけでも十分やっていけるのでわざわざ
付けたし的な在来線に大幅な投資はしないはずです。ある意味名鉄武豊線見たいな
感じなら電化の複線化の急行運行あたりまではやってくれたと思います

85 :
もっと本数増やして欲しい!特に朝昼・・・てか全部。
ラッシュ時→6本/時
 日 中 →4本/時 くらいにまでならないかな・・・

86 :
>>83
浜松快速復活してますけど

87 :
各駅の乗降客数が知りたいです!何かありますか?
JR全線全駅(2001年版)は古いので。。。

88 :
でも名鉄がなくなる豊橋からは各停でしょ。

89 :
保守age

90 :
age

91 :
age

92 :
武豊線で人身事故

93 :
困った困った

94 :
走らす必要無いらしいゼイ
低排出高速度運転が可能だかららしい。
大体120Km/hぐらい出るらしい。
因みに今日事故ったらしい

95 :
age

96 :
10/16、武豊線はかわらずですかね

97 :
>>87
愛知県のHPの統計年鑑にあるつーの ( ̄△ ̄;)!!

98 :
>>88
ムーンライトながらは豊橋-浜松ノンストップつーの ( ̄△ ̄;)!!

99 :
>>97
JRの見れないじゃん。馬鹿じゃないの?

100 :
age

101 :
来春のダイヤ改正でキハ75系:12両が増備されるらしい。
それに伴い、区間快速が増発されるらしい。
ほとんどの列車が名古屋まで直通するらしい。

102 :
マジですか??ソースは?>

103 :
JR武豊線は平日毎日利用しています。
武豊線から大府で刈谷・安城方面に乗り換えの時、混みすぎ、面倒、時間なさすぎ!!
車内アナウンスで「乗り換えは何時何分。停車時間わずかとなっております。少々お急ぎ下さい。」と言っていて、急いでも乗れない事が多々ある。
階段下りる途中や目の前で扉が閉まった時は切なすぎ。
乗れたとしても「駆け込み乗車は危険ですのでお止めください。」とアナウンス。
急がしてるのはどっちだ!
改善を希望。

104 :
金山を発車する区間快速。
ガーッと大音量を撒き散らし、名鉄ホームからも注目度大。

105 :
大府乗り換えがなかったら利用客も増えるだろうねえ

106 :
ダイヤ改正で多少は改善されたのか?

107 :
半田から名古屋方面へ行くとき名鉄とJRどっち選ぶ?
料金と所要時間はほとんど変わらない。ただJRのほうが席を座りやすい

108 :
自分は花祭太郎であります。みなさんお世話になったであります。本当にありがとうございましたであります。

109 :
武豊町民と半田市民はもっとJRに乗ろうよ
最寄り駅がJRなのになんでみんな名鉄の駅にゾロゾロ歩いていくんだ?

110 :
本数が多い。
車両が多い。
からとか?

111 :
電化もいいけど、半田駅周辺を高架にしてほしい。

112 :
早期の電化複線化を望む。倒壊は新幹線ばかりに投資しすぎ。
在来線にもっと投資を。

113 :
>>109
乗客が増えて座り易いという利点がなくなっても困るし。

114 :
age

115 :
>>111
半田駅の前って無駄に広い道路があるよね。もったいないよなあ。
やっぱ高架駅にして市の東西を突き抜ける大通りにしてほしいね。

116 :
あの通りは半田山車祭りに使うから、もったいなくないです。

117 :
これ〜
2歳の甥っ子がトーマス、トーマスって発狂して喜んでた。
俺もそんな純真な頃があったんだろうか?
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/harumoto_itou/c11265.html

小さい子供のいる人はGOOD!

118 :
今月発売の鉄道ジャーナルに武豊線が掲載されています。

119 :
JRの武豊線に乗る奴すきじゃない
名鉄だろ命鉄!!!

120 :
>>115
昔(あの道ができた当初?)はバカみたいに広いので
「バカ道路」と言われていたそうです。

121 :
では、関西本線、紀勢線直通とすれば利用価値が高くなるのでは?電化は利用者増加しなければむずかしいとおもいます

122 :
sage

123 :
今年になってから一回も書込みされてない…

124 :
森岡の臨海鉄道線(武豊線の旧線)を渡る踏切から大府方を見ると
武豊線ホームまで一直線なんだよね。
歴史感じるなァー

125 :
もうすぐ全線でTOICA使用可能。

場所は違うけど東京の八高線が電化されたとき、無人駅だった
北八王子(朝だけ隣の小宮から駅員が来ていた)がいきなり
自動改札化され小宮より設備が良くなったのには驚いた。

126 :
半田駅って5、6年後くらいに高架になるんだっけ?
ついでに電化と、一部でもいいから複線化してほしい。
緒川駅とかはここ数年で利用者かなり増えてるようだし、電化するメリットもあるだろう。

127 :
武豊線も利用者増えてきた感じですね。
武豊線のキハ75はディーゼルなので音はうるさいですが、電車並みのスピードを出しますし、
座れれば実に快適です。
名鉄はこれからロングシート車が増えるようでちょっと心配。

128 :
名鉄河和線も来夏のダイヤ改正から、特別車両券350円が必要な全車特別車の特急が
一般車併結の一部特別車特急になり、乗車券だけでも特急に乗れるようになるので便利になるな。

129 :
私はロングシート増えるのは賛成ですね。爺婆や妊婦さんなど、席を譲ってもらえやすくなると思うので。

130 :
>>129それは前向きな捉え方。鉄スレで久々にスカッとした。

131 :
>>129
まさに本末転倒。
クロスシート、編成の長大化、運転本数の増加でできるだけ多くの人が着席できるように
するのが本当だろ。

132 :
私は名鉄のせいで武豊線が電化されないものと思います
それは路線が互いに近すぎるから

133 :
25日に武豊線全駅がTOICA対応になるってことは、あの無人駅の尾張森岡にも自動改札機が設置されるの?
あの駅も出世したなぁ。

134 :
武豊線のセントレア延伸は机上論ではよく取り沙汰されるけど、需要が見込めないから無理だろうね。

135 :
セントレアではなく半田から分岐し河をわたり碧南・一色経由で吉良吉田へ
名鉄の一部廃線区間です

136 :
セントレアではなく半田から分岐し河をわたり碧南・一色経由で吉良吉田へ
名鉄の一部廃線区間です

137 :
>>135
あそこは川ではない。
衣浦港だ。

138 :
武豊線・東浦駅から衣浦臨海鉄道経由で名鉄三河線碧南駅につないで環状線に。
廃線になった碧南駅から先はまだ線路は残っていますか?
私が通る道路(踏切)は線路が無くなっています。

139 :
>>134
JR東海は在来線には全くやる気無しだからなぁ。
セントレア延伸をするくらいにやる気があったら、武豊線や太多線の電化や関西線の名古屋〜弥富間複線化なんかとっくの昔にやってるはずだろうし。

140 :
>>139
JR西日本や東日本だったら少なくとも武豊線や関西線の複線、電化ぐらいはされていたと思う。

141 :
東日本、西日本だってローカル線は東海以上にやる気無しだが。

142 :
>>133
車で森岡駅のそば通ったが、変わってないように見えた。
ほんとにTOICA対応なのか?と思ったよ。

143 :
無人駅もホーム入口にTOICAの端末が置いてあるよ。

144 :
馬鹿

145 :
懐かしいな武豊線、高校時代に通学に使ってました。もちろん国鉄時代だから30年近く昔ですが。
あの頃の車両のシートのクッションの中身が髪の毛だったことを憶えている人いらっしゃいますか?
 あと、オーバーランや居眠り運転なんかしょっちゅうで、特に無人の石浜や森岡では一月に一度は
経験してました。国労が強かった時代は何でもアリだったんでしょうね。今なら大変なことでしょうけど。
 車両も早くなりましたね、昔は東浦駅で目の前で列車が出てしまうと大府まで歩いても徒歩の方が早く
着いたもんでした。

146 :
JR武豊線すべて、名古屋直通希望

147 :
森岡を過ぎたら、金山―名古屋までノンストップってのはどうよ

148 :
共和じゃね?

149 :
部分的でもいいから複線化してくれないかな。
大府〜東浦間は路線の東側は田畑ばっかだから用地さえ確保できれば早くできそうだし。

150 :
複線電化してセントレア延伸しる!!

151 :
鉄道ジャーナルで以前武豊線についての記事があったが
複線電化しろって話があるらしいな

152 :
通勤時間帯をいいかげんに6両に増やせよ

153 :
>>152
東海道本線の快速だって、最近ようやく6両にしたくらいJR東海は在来線に金かけない。
武豊線内は4両分しかホーム高さが改良されていないから難しいだろう。
とりあえず駅のご意見箱に投書してみたら?

154 :
知多武豊からJR武豊まで歩いてどれくらいかかりますか?10分あれば余裕を持って行けますか?

155 :
>>154
10分もあれば充分着くよ。

156 :
ありがとうございました。

157 :
半田駅でのTOICAの購入とチャージは駅員に頼めばいいのかな?
見たところ自動券売機や入金機なさそうなんだけど。

159 :
あげ

160 :
すみません。私あまり鉄道に詳しくないため、皆様にお伺いしたいのですが、武豊線
緒川駅付近で貨物列車が通過する時間帯を教えていただきたいのです。
上下ともに本数は多くないのですが、出来れば正確な時間を知りたいのです。
また、回送列車の通貨時間についてもわかりましたら教えていただけませんか?
一応、子供が鉄道に興味を持ちまして、特にあまり通らない貨物を見ると喜ぶのです。
また、回送列車についても、電車にお客さんが乗っていないことが、なぜか面白いようです。
又はわかるサイトを教えていただけると大変ありがたいのですが。
親ばか ならぬ バカ親の願いを皆様よろしくお願いします。

161 :
2009年age

162 :
>>160
ここじゃなくて鉄オタ関係の掲示板(のスレ)で聞いたほうがいいんじゃないですかね。

163 :
愛知の武豊線、15年春から電化 JR東海の旅客線で初
ttp://www.asahi.com/national/update/0318/NGY201003180013.html
武豊線の電化について
ttp://jr-central.co.jp/news/release/nws000490.html

164 :
こんなスレがあったんだ・・・

165 :
たけゆたかが電化するぜよ。

166 :
という事はキハ25(だったか26)系は「幻の車両」になる訳だな。

ま、wikiではすぐに削除されてたけどw

167 :
>>166
今年度の設備投資計画には盛り込まれてる訳だが。

168 :
伊勢神宮関連とキハ40系淘汰でどうにせよ新車は必要だからな

169 :
クリちゃんイジられながらズボズボされるの、スッゴイ気持ちよかったよー>ω<
ttp://thebigmonitor.net/sp/kbhpevx
きゃーぅ///△///
ヤヴァイ!?思い出したらまたトロトロになってきた ゜∀゜?

170 :
現在大雨!!

171 :
現在快晴!!

172 :
なかなかキハ25に乗る機会がないお

173 :
今日は半田出張で、乗車します。
5年ぶりかな?車輌は何が来るかな

174 :
お武

175 :
さっき緒川駅そばのイオンモール向かいにあるイオン東浦店の駐車場を通過しようとしたら駐車場でたむろってたDQN珍走団に聞こえよがしにあのデブ云々とか罵詈雑言言われた。
今度会ったらビデオカメラに撮ってニコ動に晒してやろうかと思った。

176 :2013/02/15
SL走らせてほしいな。沿線も田舎だし。ダメなら衣浦臨海鉄道線でもいい。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第115話 ♪♪♪(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
岐阜県土岐市を語ろう part25(1001)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
中津川&稲武での思い出(147)
○○○幡豆郡一色町ローカルな話題Part9○○○(1001)
♪♪県立新潟女子短期大学すれっど♪♪(128)
ひたち野うしく Part13(136)
速報!高知「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!(370)
宮崎県都城市 Part62(1000)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
沖縄に雪を切望 その3(326)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
宮崎県都城市 Part62(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
佐賀県塩田町について語りましょう。No2(196)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
中野駅周辺 Part136(1001)
【地震津波】災害情報 7回目【大雨竜巻】(1002)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
★久留米って最高!57★(1002)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
【篠中・当別から】当別町Part8【中新まで】(944)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄46杯目(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part99(362)
つくば・土浦周辺スレッドPart397(300)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
【サホロ・蕎麦・トムラウシ・狩勝峠】新得に行こう!Part1(332)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
さらに見る