2013年07月東海935: ★☆★天白区PART26★☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
★☆ 日進市スレ Part20 ☆★(1001)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
☆★☆ 安城市民集まれ パート72 ☆★☆(1001)
名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327)

★☆★天白区PART26★☆★
1 :2008/11/03 〜 最終レス :2010/06/12
前スレ
★☆★天白区PART24★☆★



2 :
なんかNGワードに引っかかってアドレス貼れなかった。
テンパッカーの皆さんよろしく〜

3 :
しかも前スレ25だし…orz

★☆★天白区PART25★☆★
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1195189772

4 :
>>1さん乙です。

5 :
>>1さんスレ立てありがとう。
そういえばレス幾つで新スレ立てるか、目安も決められてなかったね。

6 :
1サンお礼申し上げます。

んでは、早速・・
天白Kサツ南、水処理センターの緑地公園(?)、
変なおっさんが、いっつも居て、猫に餌やってるんだけど、問題になんないの?
ホント、いつ行っても、おッさん居るの。昔っから・・・猫なんか、かるく20匹はいて、怖いくらい。
もちろん、餌やり禁止看板あるけど効果なし。
近所?からも、猫好きオバサンも餌持ってきて、猫ランド化してる。
たまに、公園に立ち寄ると、猫が、餌もらえると思って、寄ってくるんで鬱陶しい!
何とか出来ないもんか?

7 :
ああ、うちの近所でも餌やってるオバサンいるわ。

8 :
>>6 別に良いじゃねーか嫌ならそこに行かなきゃ良いだけだろ?

と、猫好きの俺が言ってみるw

9 :
自分も猫好きだが、猫が可哀想…
可愛いなら可愛いで飼ってやれよ!
そんなにたくさん居るのなら自分だったら
餌やりだけでは済まずほっておけなくなり
お持ち帰りしたくなるから
行かないなぁ。

10 :
まさにその地で、母猫から育児放棄されて瀕死の赤子猫を保護した身から言わせてもらえば、
餌だけあげてあとは知らん顔な連中は、猫好きの風上にもおけねえ不逞の輩。

11 :
話の流れ変えて申し訳ないですけど、天白区でおいしいうどんのお店はありますか?
讃岐うどん風のお店探してるんだけど、なかなか見つからなくて・・・orz

12 :
>>11 貴様にはどんどん庵で十分だ

と、言いたいとこだが試験場の近くにうどん屋無かったか?名前は忘れたwゴメンね、ゴルフ練習場の
隣だと思ったけど。

13 :
>>6
最近運動不足解消のため時間があるときに川沿いを歩き始めたんですが
噂には聞いていましたが特に下水処理場のところは物凄い数の猫がいますね
昼間は結構固まってるようですが暗くなった頃に行くと結構遠くまで
遠出してる猫も多いようです

14 :
>>12
試験場の近くにあるんだ。あっさりダシかな?
行ったことないから今週末にでもいってみようと思う。thx

15 :
「はなまるうどん」が安くて好きだけど、天白にはないか・・・

16 :
平針の記念病院のちかくになかったっけ?

17 :
>>6
橋の下に住んでいる人が飼っている(?)風だね
あの場所なら、そんなに害は無い気がするけど‥糞とか酷いの?

18 :
わたすも、散歩行って、いつも見るのは、
橋の下住民風の、自転車ではない、MTBもどき(けっこうキレイ)の人。
真ん中の屋根つきベンチに、いつも居るよ。

かわいいから・寒くてかわいそうだから  って餌をやるのは、
結局、無限の子孫連鎖になるって、理解出来ないんだろう。
去勢等してコントロールし、自然淘汰させていくのが、一番よいのではないか。

それにしても、猫派、猫好きの意見が多くて、ちょっと安心した。
てっきり、はぐれ人間、虐待派。 見たいな奴が、「掃除」するって言い出すかと思ってたよ。

19 :
>>15
「鳴海あぴた」にありますよ。

20 :
>>18
その猫が自分の生活圏に入ってくると問題になる。
とくに糞尿系の問題。

何も言わない=何も問題が無い状態、では無いよ。

21 :
生ゴミあさってうざいとかいってもエサやってる奴らは私たちがエサあげてるから
あの程度で済んでるんだ。エサやらなかったらもっと酷いことになってる。
動物愛護の心がないのか?とか言うんだよな。
エサだけやって可愛がるなら誰でもできる。おいしいトコ取り。
自分のうちで飼ってみろ!!って話。生き物だから糞尿や病気とかあるしいい面だけじゃないぞ。
エサやってる奴らには日本語が通じないからここで吼えるしかないんだけどなwww
ちなみに区役所や保健所に電話してもなかなか動かない。
誰でもいいからガキを猫の集団に放り込んで噛まれてやってくれ。
そうすればすぐにお役人は動いてくれるから。

22 :
なむあみだです。世間虚仮。

23 :
ごえもん
12・6オープン

24 :
>>6
akaikeの前田公園のおっさんといっしょかな?
軽自動車で窓割れたままのおっさん。

25 :
島田のセブン跡、100円ローソンになるんだね

26 :
猫にえさやりに来るおっさんは 18の言ってる自転車で来てる。
糞は俺が立ち寄る所には見当たらない。 が、きっと、奥の公園とか、
夜、奴らがウロツク住宅街で撒き散らしてるんじゃないか。
猫は昼間でも、気づくと、俺の周りで10匹は、餌を期待して座ってる。おとなしいけどな・・・

今朝の中日新聞に、東京方面、野良、餌やり罰則条例について載ってたけど、
イロイロ線引きが難しそうだ。

21.確かに、ああいう連中は、日本語が通じない。

27 :
ローソン100、看板出来てた。

28 :
天白のユーストアの店員はレベル低い

29 :
野並バス車庫とヤナセの間、信号のある?T字路?
すっげーボロク朽ちた廃屋が、伸び放題の草木に覆われて残ってるのに、こないだ初めて気づいた。
なんか、まだ道もまともに通って無かった頃から建ってたんだろな。
シミジミ。

30 :
それバスの車内で見た事あるわ
ああいうのは残ってて欲しい

31 :
天白でも50年前には、その辺の田んぼで、農家のオサンが鉄砲猟とか普通にしていた。
と聞いたことがある。

32 :
>>25
ナイス。
けど、島田のバス停から歩くの面倒くせ〜な〜

33 :
>>28
批判すると、対立を生むので、親切に店長にご意見は伝えてください。
何もしなければ、それはそれまで。
いやならいかない。いいところはほめたい。
競争社会ももういいかげん、やめたいな。

34 :
あの、廃屋、水木しげるの世界。
まったく、気づかなかった、今まで。スゲー
よくも、あんな大通りに面して、残ってるもんだ。
地下鉄工事R・・

35 :
どうか野並の廃屋は月極駐車場になりませんように。

36 :
31の言ってる「昔」を
国土地理院、航空写真アーカイブでみてみると、確かに田んぼと、山ばっかのよう。
廃屋も、見えるような見えないような・・・遠い昔が偲ばれますなー
廃屋は、いつまで人が住んでたんだろう・・

それと、相生山交差点、パR屋の前の、葬儀屋の裏、斜めに道路があって、和菓子屋?の辺りでひとつ山方面の坂に出るんだけど、
その、斜め道に面したトコ、結構立派なカコイ?が残ってるね。
建物は見当たらないけど、豪邸でもあったのかな?

37 :
俺も国土地理院の航空写真見るけど楽しいよねあれ
あの時代の天白区行ってみたいわ〜

38 :
>36

国土地理院の昭和44年の航空写真(MCB699-C8-8)みると、
なんか施設っぽい作り(病院とか研究所とか)で
建物が5棟ほど確認できる。古い地図見ないとわからないかな…

39 :
>>37
同感!
景色も人も、白黒だったりして・・・
カラーを想像できないんだよなあ。

原のハウジングセンター覚えてる?
下って、ソフトバンクの交差点、マックあり?
天白緑地の森の中にあった道たどって冒険。楽しかった。
もう無いのかな? あの小道。
遠く、火葬場の煙?みて、息止めたよ。

40 :
平針の上が池、かつては底なし沼みたいな湿地帯だったよ
小学校一年生のとき歩いたらグチョグチョで体までずっぽりはいりそうだった
今の平針住宅あたりもまだ赤土で庭にカエルがぴょんぴょん飛んでたし
夏はカブトムシやクワガタが夜になると家に飛んできたもんだった。

農業センターに近付くと見渡す限り田んぼでカエルやオタマジャクシを
よく取りに行ったしコウロギなんかそこらじゅうにいた。

荒池にはカメがいたし平針小学校の前の田んぼは名古屋市の野鳥保護区域
みたいになっていたしザリガニがバケツいっぱいとれた

運転試験場あたりにはノウサギやウズラもいたな

41 :
島田橋をわたったらもう別世界でとても人が住んでるとは思えなかったよ
むかしは今の場所よりもっと下流域にあって木造の狭い端で市バスもツーマンカーで
砂利道を走って平針までいったもんだ。見渡し限り田んぼで鶏小屋はあるわ田舎の香水で
臭かった
原あたりからずっと遠くに平針住宅がみえた

そのころの写真なんかみたいもんだな

42 :
相生山住宅から夜になると中日ビルやテレビ塔の光が見えてきれいだったな
前の道は南で途切れていてそこから南は見渡す限りすすきが原でそのなかに
鉄筋の学校が建っていた

43 :
地下鉄の駅が出来た時に、原っぱにできた駅だから原駅だと思っていた

44 :
地理院の航空写真でも旧島田橋写ってるね
愛知万博の時に記念で中日新聞の中に
昔の名古屋の航空写真が収録された小冊子が
入っていたけど今でも大事に取っといてあるよ。
見てるだけでホント楽しい。
平針試験場の周辺って近代的だったんだねぇ

45 :
>43
図書館で資料をみたけど、本当に原っぱの真ん中にバスターミナルがあってビックリした。
今では想像できない…。

46 :
>>38
さんきゅう。
システムエラーらしくて、まだアーカイブ見れてないんだけど、
実際、あそこ歩くと、そんなイキフンあるわ。
何だろね?
今は、地下工事関係のプレハブ?かなんか建ってるような気がした。

バスターミナル跡は、天白スポセンタ。
もともと湿地だったんで、地盤に苦労したらしいって聞いた。

↑40の話、スゲー古くて、タメになった。
図書館資料室に写真とかあるかもね。

47 :
36がいってるのって葬儀屋のうらに門だけあるところだよね?
前は相生山病院という病院があって大きくなって白土のフランテから
少し車で走った山のあたりに移転しました。
新しいところは外からは綺麗にみえる。
中にははいったことないのでわかりません。
おばあちゃんが入院していたことがあるからこれは本当の話。
古いところはしばらくは建物がのこっていたけれど、
たむろする若者が増えたのと老朽化でこわされたとか?
このへんはうわさなので正確な情報じゃないかも。

48 :
>>43
>>45
鶴舞図書館2階に置いてある「名古屋今昔写真集2(樹林舎発刊)」に昔の天白緑名東などの各地写真が載ってます。

49 :
>>47
エクセレントッ!!!!!

病院だったのかー・・
そうそう、門なんだよ、門。
なんか判る。

意外と身近に「昔」が隠れてて、
それに、ふと気づくと、往時が偲ばれるもんだね。

50 :
>>43
>>45
鶴舞図書館2階に置いてある「名古屋今昔写真集2(樹林舎発刊)」に昔の天白緑名東などの各地写真が載ってます。

この写真集を見たのかな?
少し前に本屋でも扱っていて見本が置いてあったとこもあったけど、図書館でゆっくり見るのがよいね。

51 :
天白じゃないけど
藤が丘駅ができたばっかの時の写真も衝撃的だった
高架線路の周りがなーんにも無いの

52 :
相生山病院は昔は結核患者が入院する病院でした。

53 :
藤が丘もど田舎だったよ〜
地下鉄で一社から地上にでると山の中を走ってる気分だったな
右手にお寺が見えて左手にこんもりと山に囲まれた木造の猪高小学校
が見えていた。
本郷あたりからは一面更地でDXアンテナのビルが目立って見えていた
本郷駅過ぎたら貸切電車になってだ〜れも乗っていなかった
藤が丘駅前は一面原っぱで遠くに森が見えたもんだった

今からじゃ想像もつかんな

54 :
いいですね〜未開発地大好きなんで
小学生の時は菅田住宅の辺りが道路だけで
車も進入できなくて自由に遊べましたな〜
最近まではジョーシン白土店があった辺りが
そういう雰囲気が味わえたなぁ

55 :
いまの平針上が池から東海学園にかけては
もろ山の中でな〜んにもないところだったな
田んぼや畑すらなくてあるのは森林だけ。
細い道が一本はしってて夜なんかそれこそ
山奥をドライブしてる気分だったよ

あのころ東海女子大学っていってたけど
森の中に秘密基地があるみたいな感じでかっこよかったなあ

56 :
その昔、愛知県愛知郡天白村大字平針字原は戸数20戸
くらいの集落でした。

57 :
>>47
相生山病院。
91年のアトラスマップで見たら、確かに相生山病院と記してあったよ!
とりあえず、91年にはあったんだ。
意外に最近!
最新版マップでは、言うとおり、白土に載ってる。

58 :
今日 病院跡と廃屋、見に行ったんだけど、
廃屋は、裏に通路?があったんで、すすんでみると、
もう一軒?隠れてた。
そっちのほうは、土台から下がむき出しになってて、瓦礫やなんかでいっぱい。
地下室のようにも見えた。
なんか、井戸でも隠れてんじゃないの?ってなくらい、リン具を彷彿・・・

病院跡のほうは、やっぱり、地下鉄工事関係のプレハブ建ってた。
91年頃、けっこう車で通ってたのに、当時、何も気づかなかったなんて・・
ここに、病院があったんだなあって、感慨。

59 :
相生小学校の近くに住んでるけど相生山病院移転したこと知らなかったよ

60 :
島田橋の少し下流に、コンクリートの橋脚が残ってるよね。
岸には基部らしき物‥
あれが、旧島田橋だったのかな?

61 :
そういえば大根の向こう側って山賊平原って呼んでなかったっけ?

62 :
そういえばそんな跡があった記憶があったな…
あれが旧島田橋の名残だったのか!

小学生の頃大根の交差点から先が何も無かった
記憶もかすかに残ってるなぁ…

63 :
昔は遊び場に事欠かなかったよね。

64 :
今の子供は気の毒だよねぇ
やっぱ整えられた公園だけじゃなくて
何も無いただだぁーっとひたすら広いああいう空間が欲しいのよ
無になれるというか

65 :
>>55
それは何時の話ですか?
平針黒石にきて25年になりますが記憶にありません。
平針はそんなに山里だったのですか?
昔西区にいたとき名城公園や名古屋城のお堀で遊んだ事を思い出します。

66 :
子供の頃相生山のダイエーに石野真子(古い)を見に行きました。
25,6年前...

67 :
>>65
おいらの親戚がやっぱり黒石にすんでてしょっちゅう遊びに行ってたよ。
55は昭和40年代前半のはなしで夜道に迷うと遭難するんじゃないかと思ったよ。

当時平針はどいなかでとても名古屋市内とは思えなかったな

68 :
>>61
私の周りでは「山賊峠」と呼んでました。
たぶん今の環状2号建設中の道のところ。
あの辺は本当に森どころじゃなく山だった。

69 :
>>68
昔、高射砲陣地があったらしい。

70 :
まじっすか?!
名古屋大空襲の時に迎え撃ってたのかな…

71 :
撃ちたい!
撃ち落としたい!

72 :
>>70

有松にも、戦時中に高射砲があって、地元のおじさん曰く
下手に撃つと、やられるので、兵隊さん達は、じっとして、爆撃機が過ぎるのを、待っていたんだって。

73 :
>>68


あー、そうそう、峠だ。山賊峠。
平針住宅からの近道で昔自転車で通ったけど、
ブルドーザーで切り開いただけのような道で、
粘土が露出してるような感じだったな。

今の大根から環状2号抜けて平針試験場の坂下ったところに抜ける
道の元だと思う。

30年以上前に天白中学のあたりに引っ越してきたときに、
新瑞橋から家族でタクシー乗って、島田橋渡るときに
「ここから陸の孤島ですよ」って運ちゃんに言われた。
そのときにはここまで名古屋人になるとは思ってもいなかったw

まだ昭和区天白町の時代…

74 :
開拓時代って
巨大ブルドーザーとか頑張ってなかった?
後ろに、ダンプカーの荷台みたいなのに車輪がくっついたやつ連結してさ。
あと、こいつも大型。6輪車みたいなので、腹の下にブルドーザーのブレード?みたいなのくっついてるやつ。
ほんと、よく夜にこっそり乗り込んで遊んだよ。
54・64の言ってるカンジわかる!
おれは、開拓中のトコだけど、でこぼこ、うねった大平原!最高だったよ!

75 :
割れ目と言うかひび割れの様なものが走っていてその中に降りて探検ゴッコとか、
崖を今で言うフリークライミングみたいに登ったり危ない事ばっかりしてたな。
でも楽しかったな〜。

76 :
>>73
山賊峠は上の池保育園から島田東団地に抜ける切り通しみたいな道でした。
当時は東団地の外壁がチョコレート色をしていて、私なりの峠を抜けた
目印になってました。何も無くて怖かった事を思い出します。

>>75
平針中が出来て間もない頃、周囲の造成地がグランドキャニオンの様に
なっていて、子供の頃戦争ごっこをよくしてました。
シキシマパンでお菓子買って、カメヤマで銀球鉄砲やロケット花火や煙幕
買って、暗くなるまで遊んでたね〜。
そうそう、上の池保育園の裏の森の中には、名鉄ショッピからもらってきた
ダンボールで小屋(基地と言ってた)を作って、友達と一晩キャンプした事も
あったな〜懐かしいな〜今の子供達には出来ない事だな危なっかしくて
いろんな意味で危険だし、今から思うと子供が子供らしく思いっきり遊べた
平和な時間だったんだな〜

77 :
名鉄ショッピ(笑) 懐かしいー

78 :
>>77
名鉄ショッピの前で売ってたお好み焼きとそこの横にあった喫茶店の
ランチが美味しかった覚えがたしか スワンだったかな??

79 :
この間、御幸山地区をドライブしていたら、めっちゃ怪しい廃墟があった。
門には天白ポリが立てたと思われる「立入禁止」の看板。
過去に天白で営業していた親父に聞いたら、20年位前からあるとか・・・。
色々な廃墟のHP調べても詳しい情報なし。
詳しい場所は、御幸山中学校前の急坂を上り、
頂上の十字路を左折し、そのまま進むとその他の危険の標識が立ってて、
その数百メートル先の左側にあります。

何か情報をお持ちの方は、お願いします!

80 :
>>79
明徳少女園の跡あたりかな?

81 :

もういいよ…昔話は

82 :
>>79 立入禁止って看板あったんだろ? 廃墟のホームページ?
お前、何やろうとしてんの?まさか心霊スポットとかでも言いたいんか?
不法侵入でもするんか?

83 :
廃墟だの基地だの峠だの
本当にこの話はもういい!!!!!!!!!!!!
ウザイて!
くだらん!!!

84 :
>>83

まあまあ
解らなくも無いけど・・
そういう時は、話ブッタしてもいいから、違う話・方向へ、振ってみたら?
とりあえず、気が向いたら、83の話、聞かせてよ。

85 :
>>83
ダマッテロ
オマエハ、イママデドオリ、
指クワエテ、ミテロ、サビシガリヤメ
インバイ!

86 :
ユーストアのATMよく込んでるな
はよ終われよな、
長い非常識なやつ多すぎ

87 :
>>84

大人だな。

>>86

混んでいるのは仕方ないんじゃ?
第三銀行お薦め。w
いつ行ってもATM空いているし、
窓口で番号札取ったことがない。

88 :
>>78
スワンはショッピの裏の商店街、今でも営業中
「よしの」の事じゃないかな?

89 :
そろそろツッコミが来るとは思ってたw
そういう流れにしようと思って書き込んでるわけではないので
気にせず他の話題振って下さい

90 :
>>86
防犯用ミラー越しにガンくれる。
咳払い。

ぐらいのことはしたか?
何もしてなきゃ図に乗るよ。

91 :
島田のローソン100はいつオープン?

92 :
>>91
11月末 予定

99ショップでもVLマークの100ロー商品けっこう置いてるね。

93 :
>>79
あそこは地主が家を壊して更地にするのを怠ってるだけ
全然怪しくない

94 :
ATMは2分以内にでなければ、ドア閉まることにしろよな

95 :
>>91
11/27って書いてあったような気が。

96 :
塩釜口の吉野家の近くのチケットショップ、まだやってる?
前まで自販機あって営業時間外にはそれ使えたんだが。。。
(というか、営業時間内に店を利用できたことがない)

97 :
>>92さん、>>95さん
今日確認しました。ありがとうございます。
しかしセブンイレブンが移転してから(島田橋のナフコ跡地へ)3ヶ月でローソン100が出来るとは・・・。

98 :
99shopや百ロー利用するようになると、普通のコンビニでペットボトルとか買うのバカらしくなるね。
そういう意味じゃチョット南にあるサークルKにとってはセブンの時よりも脅威だろうね。

99 :
ファミマも脅威だろうな。

バスの待ち時間が長ければ、あそこまで歩くからな。

100 :
>>96
無くなったようです。
自販機も無くなってます。

101 :
>96
ちょっと足を伸ばさなきゃいけないが、原駅のビルの中にチケットショップあるよ
自販機もあるから見てみなよ

102 :
>>100 >>101
そうか。。やっぱり原まで足を伸ばさないといけないか。
情報ありがとうございました。

103 :
平針住宅の方のオレンジ(くらの隣の百均)24日で閉店だそうな。
近所にダイソーやセリアがあるからきつかったか。
跡地は何になるかな?

111 :
原の楕円歩道橋のトコの
電気のカデん
なんか、店の色がソーギ屋みたいに見える・・
紫で。
マツヤ伝記ナツカシ

112 :
原駅の2階にあったゲーセンやマックが懐かしい・・

113 :
>>112
ありましたね 懐かしい。

114 :
じゃあ、オレもひとつ懐かしい名前を
カンコーバ

115 :
あんまり、また昔話すると、83のインバイだったか、バイタが怒鳴りこんでくるよw
だから、もっと、ナツカ話聞かせて。
ハサボン←洋食屋  153から山頂上レンタの間
ハロースパ←ハローエッグのパスタ版  平針弁とマン所

116 :
昔々、皿屋敷があって・・・・・

117 :
カンコーバ
おもちゃやゲームでお約束だったな〜
高校合格でPCエンジンCDロムロム買ってもらったわ…

118 :
植田駅前の、まんま家、どこ行ったのかなぁ。。。

119 :
ユーストアのATM込みすぎ

120 :
平針住宅のUFJのATMも込みすぎ 2台はほしいはな。

121 :
コンビニATM行けばいいのに。

122 :
  ↑
あんたかしこいな。

123 :
121だが、ちょっと軽率だった。
コンビニATMは手数料かかるから、手数料がもったいない人は注意が必要だわ。
      ~~~~~~~~
愛知県内に支店のある三菱東京UFJ銀行に口座を持つ人は、コンビニATM手数料を\0にするためには、
 ・口座残高を50万円以上にするか、
 ・キャッシュカードを、スーパーICカードに切り替えて、クレジットの引き落としが\1でもあれば、
手数料無料になる。

ttp://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_stage/index.html

124 :
追記:
お金引き出すだけなら、次の銀行のATMなら、他行手数料は無料です。(時間外は\105かかる)
 ・十六銀行、岐阜銀行、愛知銀行、中京銀行、名古屋銀行、百五銀行、JAバンク、イオン銀行
ttp://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm_sougo/index.html

125 :
11/30の日曜日、北京五輪ソフトボールの馬渕選手が母校・原中学校に来ますよ
午後2時から金メダル報告会を体育館でやるそうです

126 :
久しぶりに八事東小行ってみたら門が小さいと思った。
あの頃は乗り越えるのも難しかったんだけどなー。

変わったね、逆上がりの補助機がなくなってたり。

127 :
ガキのころ遊んでた公園行くと、すべてのもが小さく見える
ちっちゃかったんだなーって

128 :
一本松にあるバーミヤンが潰れて、ガストの新業態の店になるらしい。
おはしCafeガストだとか・・・。
ttp://www.skylark.co.jp/ohashi_gusto/index.html

129 :
ついさっき、天白区役所から電話があった。お昼時に区役所が電話してくるなんて
おかしいと思いつつ聞いてみると、5月ごろ医療費の還付に関する書類を送ったが
返事が無いので電話したとの事。どうすればいいのか聞いたら社会保険事務局に
電話して確認しろと。その番号が何故かフリーダイヤル。
で、早速電話したら、3万円ほど戻ってくるが、窓口に直接来るか、銀行振り込みの
どちらかの方法がある、ただ期限が今日までで、窓口は2時までしか開いてないとの事。
この時点で詐欺だと確信したんで、「窓口に直接取りに行きます」と言ったら一瞬相手は
絶句。でもすぐに丁寧に社会保険事務局の住所を教えてくれたよ。駄目押しなのか、
「窓口は混んでおりますので一時間以上お待ちしていただく場合も…」とか言われたが
「大丈夫です」と言って電話を切った。で、すぐに社会保険事務局に電話。
そう言う仕事は扱っていない事、フリーダイヤルを使用する事は無いと言う事、何より
重要なお知らせは電話ではしていないとの答えを得て、再度先程のフリーダイヤルに電話。
「先程電話をした○○○です。ちょっと確認したい事が…」と言ったら「しばらくお待ち
下さい」と待たされた挙句、「只今電話が混み合っておりまして、後ほどご自宅の方に
電話させて頂きます」と一方的に切られた。
もちろん電話は無し。よくある詐欺だけど、天白区内がターゲットだとしたら皆さんの
所にも似たような電話が掛かってくるかもしれません。十分ご注意を。
ちなみにフリーダイヤルの番号は…書いていいのかな?

130 :
>>129
気がついてよかったですね。一応警察に連絡しておいた方がいいのでは?

131 :
>>129
書くべきだな。
還付金が欲しい人は沢山いるから、みんな電話するだろうし^^

132 :
これは良い情報ですね
警察頑張って〜♪

133 :
百ロー、今日オープンですよね。
仕事帰りによってみるかな。
何かもらえるかな?

134 :
ちなみに区役所にも直接電話して、そういう電話はしていないとの答えを貰いました。
最近天白区内でもこうした詐欺の電話が多発しているそうです。
フリーダイヤルは0120-767-050です。最初の”区役所”からの電話で書類番号なる物を
教えられます。で、フリーダイヤルを掛けて相手にその番号を言えば全て分かるとの事。
この時点で明らかに変だと感じたんで、フリーダイヤルの番号をググったけどヒットせず。
フリーダイヤルに掛けると本人照会の為と称して生年月日を聞かれました。
これはキャッシュカードの暗証番号が生年月日な人が多いからかも。
私は暗証の類に生年月日を用いていないので正直に答えちゃいましたが。
その時点でこちらが若い男だと分かった筈なのに淡々と話が進められていった辺り、
この手の詐欺って年齢に関係なく引っかかっちゃうのかもしれませんね。
とりあえず明日警察に電話して、こういう事があったと報告だけしておくつもりです。

135 :
>>129
その手のやつって結構前からない?
名古屋市かどっかのサイトにも注意してくださいって載ってた。
自分も似たようなケースあったなあ。

136 :
自分もひっかかりそうだけど、親が心配だな。
しかし、詐欺とか多くて嫌になってしまう。

137 :
10年前、平針でヤンキーに絡まれた思い出があるな笑
しかも7人がかりぐらいで
多くいないと喧嘩も出来ないヘタレに

138 :
100円ローソン前通ったけど混みすぎ
駐車場に警備員いるし
もうちょっと落ち着いてから行こう

139 :
>>138
昨日いってきました。
99shopと全く同じ品揃えでしたよ。
値段は99の方が1円安いですw

そういえば植田駅の交差点に大きなもの建ててるけど何になるんだろう?

140 :
遅レスだがカンコーバの名の由来は缶工場だと聞いたことがある。
店主が元従業員なんだろうか?

141 :
勧工場じゃね?
意味は其々調べて

142 :
平針運転試験場は日曜日はこみますか?

143 :
>>142
朝一は激込み。

144 :
勘考(する)場。

145 :
免許の更新って
何時間ぐらいかかるんでしょうか
一般運転者なんですが

146 :
いや、某飲料メーカーに勤めていた父の話なんだ。
店主と知り合いだったかどうかは知らないが。
詳しい話を聞こうにも父はもういないので分からない。

147 :
ものすごい流星が南から北へ流れていきました
先のほうがオレンジで後ろの方がみどり色でした
だれかみてませんか
あんなでかいのはじめてみた

148 :
>>133
木曜(オープン日)の朝一に300円以上買った人だけトートバックがもらえた。(先着200名だったはず)
俺ももらった。

ただ今日も会社帰りに寄ったが結構混んでいるね。
>>145
一般講習は1時間+視力検査、写真撮影などなので最短で2時間くらいじゃないの?

ここを参考に
ttp://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/idx02_koushin.html
更新する際は、更新通知はがきと運転免許証を必ず持参すること。

149 :
あそこのスーパー

センスねえ改装すんなよな、

店舗より店員を改装したほうが儲かることに気づかないようじゃ売り上げは上がらない

150 :
島田の五右衛門、昨日オープン。
結構にぎわってたみたいけど、行ってみた?

151 :
>>150
外からでも厨房で調理しているところが見えるね。
結構混んでいたみたい。

152 :
あげあげ

153 :
平針荒池ちかくの天然温泉行った人いる?
いちどいってみたいんだけど

154 :
夕方、植田のドラッグスギヤマの所らへんに警察いたけど、何があったんでしょ〜?

155 :
どちらにあるのでしょうか?

156 :
あげ

157 :
>>153 東海健康センターのことかな?昭和を感じさせる風呂屋って感じかな。
客層は地元の年配ばかりだからあまり面白くないと思う。自分も高校時代に行ってから
行ってないけどおそらく中はそのままかもね。
年配のゲイがいるって噂ですが真相は知りません。発展場になってたりしてw

一度、勇気を出して足を踏み入れてみてください。

158 :
>153
東海健康センターのことかな?
改装した話も聞かないから、相当古い施設だよ。

159 :
>>157
>>158
レスサンクス
先日行ってきた。赤池からシャトルバスがあって便利。
露天風呂は荒池が一望できて眺めはよかったし
温泉自体はまあまあ値段としてはいいほうだったと思ったな
ただ食事処がなー。時代劇みたいなことやっててうるさいから
入らなかったし他の店も入りたいとは思わなかったなあ

結局風呂にしっかり入って正味一時間くらいいてまたシャトルバスで
赤池まで行き寿司御殿でランチを食った。

結構安上がりでよかったけどもう一度いくかどうかは微妙

160 :
>>159
このあたりならもう少し足を伸ばして「みどり楽の湯」はどぉですか?
新しいのできれいですよ。徳重アピタの近くで、市バスの停留所もあります。

寿司御殿ランチ、いいですね〜!(^^)
岩崎の寿司御殿(回転すし店)も好きです。

161 :
\\\

162 :
スレチになるが岩崎の寿司御殿ってまだあったんですか?てっきり潰れたかと思ってましたよw

164 :
東海健康センターか、20年以上前に家族でよく行ってたなぁ
今はそんなデンジャラスな場所になってるんだなw

165 :
あそこと健康センターと赤池に抜ける道でプチ渋滞おきるよね。

167 :
モーホーはともかく、
園児(♀)の男湯同伴はなんとかしてくれ
あぶなっかしくて、見ておれん

168 :
原駅前の写真店・パレットプラザが1/10で閉店

あの通り沿い、どんどん寂れていく・・

169 :
車が止められない、自転車も原付も気軽に止められないでは、
まるで原駅周辺は客に来るなと言わんばかりですなー
徳重の駅が出来ると緑区方面のお客は皆無になるだろうから
今のうちに儲けておかないとイッパイ店潰れるだろうね
余裕のあるうちに対策考えて実行しないとね
商店街組合も考えないとお客来なくなるよ。

170 :
鴻巣ってどう?

171 :
植田西の名古屋コーチンの店って変わった??

172 :
ユーストアのATM込んでるからよ、
振込みとか長い使用はやめようぜ、
ばばあとか、平気で10分ぐらいやってよ、後ろ5人ぐらいならんでるのにさ、

もっと人のこと考えてくれよ

173 :
age

174 :
植田・塩釜口・八事近辺でお勧めのラーメン屋ってありますか?

175 :
ジャスコシティ八事のスg

176 :
>>174

そうお薦めでもないけど、昭和・あうんがメインで、山ちゃんたまに、ゲテモノで男そばかな?

177 :
ハツヒスタンドが潰れたって聞いたんですけど本当ですか?
電話(コール音)はつながってるみたいですけど。

178 :
>>174
英吉家だろ、やっぱり。
男そば連獅子はまぁまぁうまいけど高すぎ、
英吉家に一度行ったらアホらしくて行けん。

179 :
>>176
>>178

レスサンクス。
早速行ってみます。

男そばは独特ですね。

180 :
!!
29の廃屋が消えてたよ!

ぎりぎり見ておけてよかったなー・・

181 :
今朝島田にパトカー数台とまってたんだけど、何があったんだろう。
時間なくてわからなかったよ。

182 :
私も鑑識の人、5〜6人が歩いてるの見ました。
何があったんでしょうね?

183 :
自殺だったみたい。夕刊に載ってた。

184 :
gifu 580 9260
が物色しながら、走ってました
空き巣注意

185 :
地域板なんだしココでお買い得情報とか共有しあえたらいいですよね。


クレクレでは何なんで、とりあえず一つ。
昨日、植田のサンで見つけたんだけどパソコン用のフォト光沢紙がL判100入りで105円ってのがあしたよ。
ディズニーの缶ケース入りです。
はがきサイズ50枚入り、2L判30枚入りもありました。
定番商品ではなさそうなので欲しい方はお早めに。
入り口入ってすぐあります。
自分も買いましたがまだ使ってないので品質はわかりませんが、、。

>>183
プリンって結構居るんだw

186 :
orz
日本語が変でした。
脳内変換してください。

187 :
185に関連して

アル辺平針、完全閉店セール 
かなり、まかってた。
自社ブランドは、特に投売り状態。
もう、品切れかも。
1月?日まで、だったような・・
ビッグ1に続き、また平針の店が消える・・。

188 :
野並交差点近くでサークルK作ってる、
マックの横に有るサークルKはどうなるんかな?

189 :
すごい消防車のサイレン。どこだろ?

190 :
天白区中平 お豆腐のまるみ屋さんが火事でした。

191 :
アルペn
遠クミそっくりの声で、きれいな女の店員さん
好きだったなあ・・・

192 :
緑区スレにも書いたけど、>>29はセブンイレブンになるみたい。
求人出てた

193 :
植田の駅のところに1000円カットの店あるんだけど 行った事ある人
カット技術とかいいのか 教えて

194 :
>>193
39カットのこと?
平均10分でカットしてくれるし、まったく普通の店だよ

195 :
>>194
そうなんだ。
子供専門カト思ってた。

196 :
髪の毛仕上げ
バキュウム吸い取り
すぐ家で風呂入るならいいけどね

197 :
R Cut なら、
安かろう、無愛想
(特に八事店)

やたら、前髪を切りたがる習性はなんとかならぬものか?

198 :
飲酒運転イクナイ
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090104k0000e040003000c.html

199 :
>>193
ほとんど床屋感覚だね
細かいニュアンスを伝えてもざっくり切られるよ
髪型に神経質なら、それなりの所に行った方が間違いない

200 :
USV平針店閉店のはがきが来た。
あそこって売上悪かったのかな?
ちょっと残念…

201 :
平針どんどん寂れていくね〜
年寄りばかりの姥捨て山状態では
商売もなりたたないのでしょう
これで医療にも見放されたら過疎地決定ですね
個人病院が無くなると記念病院だけになっちゃう
大変だー!

202 :
ビッグワン、アルペン、オレンジ、USV、なんか潰れまくって寂しいな。
植田のサウンドベイもさびれてきてるからやばいかな。

気をとりなおして。植田西にセルフうどん出来たから今度いってみるよ。

203 :
USVが潰れればツタヤが儲かる
なんつってな

しかしあのアルペンの道沿い、アルペンなくなって酷い惨状よ
なんかあそこだけゴーストタウンみたいになっとる、元気なのはサラ金の店舗だけと・・・

204 :
平針のアルペン潰れたの?

205 :
アルペン閉店したよ
寿司衛門も潰れたね。
寿司衛門の向かいガソリンスタンドの隣の
メガネ屋も無くなってるね。知らなかった

206 :
馴染みの店が潰れてなんかさびしいね・・・寿司衛門は潰れても同情はしないけど

207 :
USV平針はいつ閉店ですか?もう閉店した??
HPチェックしても書かれていなかったので教えて下さい。

平針の古い県営住宅は7F高層に順次建て直しを始めていて
新しくなれば若い世代も増えることを期待していたようですが、
あまり若い人口が増えそうにないのでしょうかね。
周りのお店が潰れてさみしいな。

208 :
USVは1月25日24時で閉店だそうです。
今後は本郷店・笠寺店をよろしくだって。
そんなとこまで行けるかよ…

209 :
>>208さん
閉店情報ありがとうございます。もう今週末で終わりですか。
仰るように、本郷・笠寺を紹介されてもねぇ…。
毎回のことながら跡地は何になるのでしょうね。

210 :
ageega

211 :
植田西交差点のところにあった、めしや食堂(ソフトバンクショップの少し南)が丸亀製麺(?)に変わってた。
どんどん庵と客の取り合いになるかもしれん。守山区の方では見たことがあるんだが。
あと、菅田の夢庵(ガスト系)がイタリア料理屋に変わってた。
そのすぐ近くにもたしかあったような・・・。(元イル・キャンティの店)
なんか、島田交差点の五右衛門といい、最近洋食屋がやたら多いな(w

212 :
>>211
菅田の夢庵は同じすかいらーくグループの「グラッチェガーデンズ」に改装。
これで菅田〜島田間にパスタ屋3件・・・大杉。

213 :
ちょっとお聞きします、引っ越して何年かぶりに懐かしくて
植田の駅前から一本入った場所にある中華料理屋に行こうとしたら
無くなっていました。
移転したのなら知りたいですが、廃業されたのでしょうか
マンションの一階に入っていて、隣は床屋やあんかけ屋が
ある場所です。

214 :
>>213
和気だよね。
あそこはアットホームな感じで洒落た感じはないけど美味かったね〜
個人店ぽいから廃業したかもね。
実際いつも客少なかったし・・・

外観がちょっと古臭いし周りの店は新しい感じだったからお客が疎遠になったのかも。
残念だ・・・個人的に好きな店だった。

ちなみに洋食屋ビストロ・アッシュもなくなちゃたし

植田辺りのメシ屋で流行っているのはココペリ(洋風居酒屋)、まるや(鰻)、エスニークス(サンドイッチ)
ぐらいなんかな〜

中華は開華亭、春帆亭なんか結構美味いけど。

215 :
あっ!そうです!「和気」です!
あのお店、確かに昔ながらの感じでしたが
チャーハンも餃子も美味しかった
他のお店も美味しいのですが、一番言ったのがそこでした
そうですか、移転というわけでは無いのですか・・・
残念です。

お答ありがとうございました

216 :
地下鉄の植田駅を北にグ〜と坂道を上がっていった所にある
(↑はじめて行ったところなので方角間違ってたらすみません…)
カフェ・ランビーニってやってるのでしょうか?
この前行ったのですがやってなかったので。

217 :
みなさま
おすすめの漫画喫茶教えてください
料金 料理 など特徴教えていただけるとうれしいッス

218 :
>>217
植田一本松にある、快活CLUBがおすすめ。(2店舗あります)
どちらかといえば、植田中央公園側の天白植田2号店がおすすめ。(落ち着いているので)
料金は平均的だと思います。
基本料金 [ 最初の30分 ] \290 + 延長料金 [ 10分毎 ] \80
3時間パック (平日)\1,000(土日は\1,100)
ttp://www.kaikatsu.jp/cafe/store.html

料理はどうかわかりませんが。(頼んだことがないので)但し、結構頼んでいる方がいるようです。

219 :
料金が高いのがネックだな
3時間なら800円のとこざらだし

220 :
快活CLUBはご飯食べてからか終わってから他で食べた方が良いです。酷いの一言です。
分煙されているのはとても良いのですが・・・

221 :
池場のネカフェは飯なかなか

222 :
>>220
俺は天白の快活は1回も行ったことないけど他の快活で飯食った時
あまりのまずさに閉口した・・・
チェーンだから多分同じようなものなんだろうね

223 :
快活CLUB
平針中って今どうなのかな?
昔、大荒れだったイメージあるけど。

224 :
校長がイマイチ

225 :
植田駅にすぐ近くにある
「西風」だったかな うるおぼえですが
こんな名前の漫画喫茶ありましたよね
少し店せまそう

226 :
快活CLUBは全部冷凍食品ですよ。チンするか冷凍のまま揚げるだけ。
正直おいしいとは思わないな…

227 :
>>225
あそこは、だめ。
不衛生だし、時間をごまかすし最悪。
わざわざ行く理由はないよ。

228 :
どこも冷凍にきまってんだろ馬鹿

229 :
島田と野並の間に、グラッチェガーデンが出来たよ。
この前行ったら値引きクーポンくれた。

島田の五右衛門、マリノと、イタリアン激戦区

230 :
>>229
グラッチェガーデンは、すかいらーくグループのお求めやすい価格のイタリアンファミレスだからファミリー向けだね。
五右衛門やマリノは価格がやや高めだし。
住み分けができてるからそんなに激戦区でもないじゃない?

231 :
マリノのパルメナーラとかいうメニュー、チーズまみれで美味しそうだよね。

232 :
昔に比べるとチーズの量がケチすぎる

233 :
あんかけ屋のスペシャルに、チーズたっぷし掛けるのが一番スキだわ

234 :
どこか火事?こちら黒石

235 :
楽の湯裏で火事

236 :
横浜からお邪魔します
天白区役所付近にジオって喫茶店ありますか?
この不景気だから潰れたかな・・・

237 :
>>236
ありますよ。
島田神社の隣にあるところですよね。

238 :
天白区やその近辺の屋台のラーメンの情報を求めています。
場所、営業時間、定休日など、どんな情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

239 :
菅田の 酒の成田やの駐車場に日曜以外 屋台ラーメン出てます。
一杯800円か900円くらい。
麺がダラダラでスープも薄いです。
おやじが めんどくさがりのようで カウンター席以外に座ると
怒られます。
よかったらどうぞ。

240 :
>>239
へ〜。あそこそんなんなんだ。
こないだ仕事帰りに入ろうかなと思ったけどやめて正解だったな。

241 :
屋台ではないけど、屋台感覚って言っていい
島田の丸平かなー、一杯やって最後〆はここっていう定番の店
飲んだあとにここのラーメンとおでん食うと本当に美味い

242 :
植田の「酒スーパーかどや」って店の駐車場の一角に屋台みたいなラーメン屋があったはずだけど、最近撤去されたか?

243 :
>>237ありがとうございます。
  ジオのオーナーとは25年程前に一緒にスキー滑りまくりでした
  健在で良かった^^

244 :
屋台情報ありがとうございます。10年ほど前、野並で見かけたんですがまだやっているでしょうか。

245 :
今朝7時40分頃 パトカーが

「〜のボルボを見かけた方は天白警察に連絡ください」って言ってたけど
なにかあったのかな??

自分は高坂在住です

246 :
4月から原付か電動自転車で自宅から植田駅までいき、そこから地下鉄に
乗って通勤する予定ですが、植田駅は駐輪代がかかり、しかも高いです。
心臓が悪いので駅まで歩くわけにもいかず困っています。
いい方法ないですか。障害等級に該当するほどではないので料金の減免も
受けられません。

247 :
>>246
原付でそのまま職場まで行くか、職場近くに引っ越せば?
そんなことここで聞いてどうする?自分で考えろよ

248 :
塩釜口まで行けば駐輪無料だよ。

249 :
>>246
生きてりゃ金を稼ぐ機会もあろうかと。
生きててナンボ!ではないかな。
少々の駐輪代は背に腹はかえられないと考えてはいかがだろうか。

250 :
歩くことできなくて
原付なら大丈夫ってのはどういうことですか?
あとここで書き込む内容ではないでしょ

251 :
>>246
植田は料金高いって、市のの駐輪場って一律1回100円じゃなったっけ?
交通費として会社に負担してもらってはどうだろうか?

252 :
月に4100円超えなければ非課税の通勤手当として支給可能

253 :
定期利用 一ヶ月 2,000円

254 :
駅から少し離れるけど、植田南コミュニティセンターの上の駐輪場は無料

255 :
>>247
ここでお尋ねすることではなかったのですね。すいませんでした。

256 :
天白でメンズカットできる美容院で安くて上手なところありますか?

257 :
美容院はどこも高いと思う
カットだけなら植田の駅前とか1000円くらいだったような
フロービーっていう掃除機でカットする商品はオススメ

258 :
原の以前、画材店、現=の向かいに、1800円ぐらいの理髪店が有ったかと

でも使ったことが無いので良否は不明

259 :
天白にうまいホルモン焼屋があるって聞いたけど、どこかご存知でしょうか?

260 :
セブンイレブン植田三丁目店(ナフコ側のセブン)から焼山方面に歩いて五分もないとこに
「植田ホルモン」があります。
行ったことは無いですが、最近は感謝祭やっててサービス価格だとか知り合いが言ってましたよ。

261 :
>>242
>植田の「酒スーパーかどや」って店

この店の場所がよくわかりませんでした。教えていただけないですか。

262 :
>>261
242ではないが、グーグルマップの箱に、
「35.130908,136.983936」
を入力してググれ

263 :
>>261
かどやは無くなったので、かどやを目印に探しても見つからないですよ……

264 :
旧かどやのあたりと言うより、質ウエダの道路の向かい
歯医者さんがある隣あたりに屋台らしきものが出てるけどそれだろうか

265 :
>>262-264
ありがっさま。

266 :
原付乗れるけど歩けないっていう事情分かりますよ。
もう見てないかもしれないけど。

267 :
>>261
以前はこの辺りに「かどや」という酒屋さんがあって、この酒屋の敷地内にで店がありました。

268 :
>>266
見ました。そのお言葉ありがとうございます。
駅まで2つ山越え3.5km。

269 :
今日、やけ荒池が混んでいるな、と思ったら「しだれ梅まつり」始まってたんだね。
そう言えばもう三月なんだよな。早いもんだw

270 :
天白区で三重テレビはうつりますか?

271 :
>>269
うちは植田ですがきれいにうつります。

272 :
>>268
だいたいでいいから
場所教えてー
なんか気になる地図好き

273 :
天白区内でおススメのうどん店はありますか?

274 :
お近くのどんどん庵へドゾ

275 :
うるぎがおすすめ

276 :
植田西のそばの新しくできたうどん屋さんおいしかったよ

277 :
>>276
そば屋なのかうどん屋なのかはっきりしろ!

278 :
植田西のうどんにはそば屋できてないから、うどん屋だな

279 :
>>246さん 
まだみてますか
駅まで2つ山越え3.5km
歩くより原付の方がらくですよね
事情も知らず傷つけるような書き込みして ごめんなさい
うまくいくといいですね

280 :
相生山緑地へ行きました。
この周辺にまだ田んぼがありました。
天白区はまだ田舎ですね。

281 :
大きなお世話だ、コラッ!

282 :
200万都市の一地区であるにも関わらず未だ田んぼが在る・・・そこがいいんじゃないか

283 :
「都市と自然との調和」ということで。

284 :
一時間ほど前に天白署近くのトン○ラーメン前でバイクが
店の客?が止めていたトラックに突っ込んだ模様
パトカー4,5台に消防車まで来てる
まだ、何か作業してるな

285 :
植田一本松の高麗亭は閉店したのでしょうか?
久しぶりに行ったら看板無くなってシャッター閉まってました。
移転でしたら移転先を教えて頂けるとありがたいです。

286 :
天白公園って、スポット的に有名?
ttp://www.youtube.com/watch?v=supEtq2EB48

287 :
今でこそ天白公園に組み込まれて、キレイになった大根池だけど
ガキのころは色々とよからぬ噂を聞いたっけなー

288 :
そのよからぬ噂とやらを話してくれないか?

289 :
>>288
いや、誰かが昔クビ吊っただの、子供が溺れただの
その霊が出るとかさw

今みたいに森がひらける前まではあそこはほんとに薄気味悪かった・・・

290 :
>>287-289
へぇ…そうなんだ…初めて知った…
こぇぇぇ!

291 :
30年くらい前のあの辺りはかなり辺鄙な所だった。
でも遊び場としては最高だった。
コクワガタ位なら捕れたし。

292 :
昔、中学校の帰りによく煙草を吸ってたな。

293 :
ヒバリーヒルズというダイニングカフェが15年ほど前に植田か天白にあったのですが、今はその店は
潰れていますか?
オーガニックサラダとかベジタリアン的な洋風のダイニングカフェでユーストアの近くにありました。

294 :
20日は区役所の大講堂で地元「おやじバンド」出演の
「第2の成人式」ってタイトルの団塊世代交流会やってました。
ヒマだったんで、出かけたんですが、
第一部でフィルム・グラフィティをやってました。
懐かしい写真がわんさか出てたんですが、
樹林舎って出版社の出版した本からの転用みたいでした。
そんな出版社が井口にあったんですね・・・知らなかった。
どなたか詳細ご存知?

295 :
>>293
2〜3年前につぶれてると思います。
実家近くなのですが、今は違う店になっていますよ。
私もビバリーヒルズはお気に入りでしたので、子持ちになる前は実家に帰るたび
よくいってました。

296 :
ビバリーつぶれたんですか?残念。
昔、名古屋に住んでいて最近10年以上も久々に名古屋に来たらなんだか寂れてると感じました。
当時行きつけだった店とかなじみの店も次々つぶれててがっかり・・・。
半分は仕方ないけど。
ちなみに当時は名東区の牧の池あたりに住んでました。

297 :
>>296
角の加藤病院もなんかぶっ壊してるよ。

298 :
>>297
加藤病院(現 加藤クリニック)はあまり繁盛してなかったのかな?
それに対して同じ名東区にある、安井外科病院(現 安井クリニック)は繁盛してるけどね。
特に耳鼻科は。いつも1時間くらい待たされるし。

299 :
息子を今度少年野球チームに入れたいと思います。
天白くないで良いチーム誰か知りませんか?

300 :
ノース・ヴァレー・リーグのヤンキースかベアーズかな
ヤンキースはコーチの息子がピッチャー
ベアーズは昔プロ野球にいた人がコーチ

301 :
今日の雲、地震雲に似てて怖いな・・

302 :
>>299
HBCは元中日の河村靖彦氏がオーナー。監督やコーチの昼食等の世話等がたいへん。中等部あり。
ソフトバンクの加藤領健、日ハムの木下達生が卒業生。

ファイターズはオーナーへの崇拝、忠誠心が必要。中等部なし。

ベアーズは和気あいあい。上手い子も下手な子も平等に教えてくれる。中等部なし。母の負担が軽い。


こんな感じかな。あくまでも個人的なイメージです。
各チームのホームページでもチームカラーがわかるかもしれませんね。

303 :
>>302
情報ありがとうございます。
参考にして検討させてもらいます。
ちなみに、この3チームの中ではどのチームが一番強豪
なのですか?

304 :
>>303
私の子供が少年野球をやってたのは何年も前なので今はよくわかりませんが、HBCはコンスタントに強かったかな。
ただ少年野球は学年ごとにチーム(当然学年ごとに監督がいます)を作るので同じクラブでも学年ごとに強さはさまざまです。

おやくにたてずにすみません。

強い弱いも選択項目の一つですが子供が楽しく野球ができるかどうか、親の労力が耐えられるレベルかどうか(負担と思えば負担ですし楽しむ気持ちなら楽しめる)
等を体験練習などに各チーム参加してみてから決められるといいと思います。

305 :
そういや、今週末って植田で桜のおまつりでもやるの?

306 :
>>304
いろいろアドバイス助かります。
早速、あたってみます。
体験練習を申し込んでみます。

307 :
>>305

毎年恒例の天白川沿いの事だよね?

祭りと言っても川沿いに提灯ぶら下げて花見るぐらいだと思うけど・・・
周辺住民だけど皆さん花見はいいけれど汚さないでね。
山崎川の様な出店は無いけれど名古屋で見れる希少な川沿いのスポットなんで。

綺麗だよ〜毎年楽しみしている。

308 :
警察いいな
車にのりながら、のんびりネズミ捕り

309 :
4/5(日)にお祭りやるみたいです。
自己レスでスマソ。

毎朝、あそこら辺を歩いているので、桜が咲くのを楽しみにしてます。
帰り道もフラリと寄れるし。

土日になると音聞橋のハローフーズ寄りで
場所取り&BBQ準備してるけど、いいんかいな。

310 :
今日、桜を見に天白警察署近くの川沿いに行きました。(まだ早かった…)
川沿いの公園フェンスに「ネコにエサをあげないで下さい」と注意書きが
ありましたが、この辺りにネコがたくさんいるのですか?
ネコ好きなので是非会ってみたいのですが、どの辺りがたまり場でしょうか。
もちろんルールは守ってエサはあげませんからご安心下さい。
運良くネコと桜の写真が撮れたらうれしいだけですので。(^^)

311 :
>>310
あの周辺で毎日ジョギングしてる者ですが
下水処理場の公園を主にまんべんなくいますねえ、見ない日はないくらいに見かけますが
都合よく桜の木の近くにいるといいですね

312 :
>>310
音聞橋付近に住んでいますが、橋のたもとで夕方ネコにエサをあげて
いる人を見かけます。ネコもその時間になると集まってきます。
日中はあまり見ないですね〜

313 :
平針運転免許試験場から福祉施設へ歩いてたら、
鶯の鳴き声が聞こえるんだけど、すごい良い鳴き声だったなぁ。

314 :
植田西での死亡事故、どっちが悪かったのかなぁ。
女性警察官が直進みたいだけど、
右折信号出てるのに強引に突っ込んでいたりしないかしら。
記事では、右折のマイクロバス側が悪いように読める。

315 :
ならバスが悪いんだろ

316 :
>>311さん,312さん
情報ありがとうございます。地域猫なんでしょうか。
教えていただいた公園と橋の辺りをウロウロしてみます。

317 :
>>314 >>315
ニュース速報+にスレッドが立って論じられていま。
す。

318 :
ドライブレコーダーが要るね。

319 :
事故発生時間が8時10分で港署に向かう通勤途中ってことで時間的に無理があってだいぶん飛ばしてたという可能性もあるみたい。
時間的に目撃情報も多いだろうから信号の状態とかもわかってくるでしょう。
亡くなられた方は本当に気の毒ですが、身内贔屓な事故調書だけにはならないことを願いたい。

320 :
ttp://tsusあhima.2あch.net/test/read.cgi/newsplus/123あ8469163/

ttp://tsusあhima.2あch.net/test/read.cgi/newsplus/123あ8738127/

天白区の話題が2つも
URL内の「あ」を抜いてください。なぜかNGワードではれないので。

321 :
なんか家いきなり断水したんだけど…
うちのマンション限定??

322 :
age

323 :
平針のハツヒスタンド復活しましたか?

324 :
>>323

それ何?

325 :
先ほどのこと。

八事から昭和高校を経て野並に抜ける予定だったんだけど、
表山ー桜ヶ岡のところで警察が封鎖してて抜けられなかった。
真っ暗な中に大量のパトカーが居る姿は不気味だった。

しょうがなく、八事方面へ引き返し、音聞山から島田橋に出て
帰ってきたよ。疲れてるのにまったくもう。

326 :
>>325
多分これですね
15日午後10時20分ごろ、名古屋市天白区表山1丁目のマンションで、
会社員○○さん(40)方の玄関に血が流れていると、○○さん
の両親から110番通報があった。天白署員が駆けつけたところ、自宅寝室
のベッドの上で血を流して死んでいる○○さんを発見、さらに居間で40歳
前後の男性の遺体を見つけた。同署は男性の身元の確認を急ぐとともに、
現場の詳しい状況を調べている。

327 :
>>326
うぇ〜
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうだったのか・・・ありがとう。

328 :
今朝(17日)の中日新聞でその事件を知ったのだが
男のほう、小・中学校の同級生だった。
菅田の旧友に確認は取っていないがまず間違いない。

329 :
>>319
あの幼稚園バス、いつも危ない運転してたよ。
俺も毎朝通勤で同じような時間になるから何度も
ヒヤッとさせられた経験がある。
だからあの幼稚園バスを見かけると、なるべく
近づかないように運転してた。

でも、結構、幼稚園バスってあぶねぇ運転するの
多いよな。看板背負って走ってるくせに。

330 :
植田川って釣りはOKなんですかね?
放流されてるって聞いてたし、午前中に川沿いを歩いてる時も
見かけたことが無かったので禁止だと思ってましたが
今日珍しく夕方に歩いたところ下水処理場裏から合流点の辺までで
3組5人ほど見かけましたんで・・・
確かに看板などはありませんが、禁止でないならもっといても
良さそうな気もして・・
どなたか御存知ですかね?

331 :
>>330
放流って何が?
アユ?

332 :
鯉や鮒じゃなかったかな。

キャッチ&リリースなら釣っても文句は言われないと思うよ。

333 :
>>329
サイバー警察 世論誘導乙

334 :
大根交差点で立て壊し作業をしていますが、何ができるのでしょうか?
元々は何があったところなのかさえ思い出せないのですが…。
「麦とオリーブ」の対角線になる角のところです。

335 :
元の建物は田中外科
何ができるかは?

336 :
>>335
情報ありがとうございます。
単に病院の建て替え工事かな。(^_^;

337 :
ユーストアの中国人はつかえない

338 :
>>337
仕事を選んで働かない若者より、現場で仕事するだけ、まだましかもよ?
使えるに越した事はないけど・・・。

339 :
ユーストアてピアゴに店名変わってるよ。

340 :
ピアゴって言いにくくて覚えにくいよな('A`)
看板とかの改修費用考えたら、名前は変えなくても良かったんじゃないかと思う。

341 :
周りの人間はいまだに普通にユーストアって言ってるわw

342 :
天白区に画材店てありませんか?

343 :
一ヶ月も前の事だけど、
4月2日に平針駅前のファミマに強盗が入った事件。
犯人つかまったのでしょうか?

344 :
原駅前(ていうか裏)にできた、たいこ判向かいの鍼灸院に
行ったことある人いますか?(名前失念)
また、かんわ堂に行ったことある方がいたらどんな感じか
教えていただけると嬉しいです。

345 :
>>338に同意。
>>337のような輩は一度、言葉の通じない異国で働いてみるがいい。
どれだけ大変なことか・・・
日本に行って頑張ろう!と思ってやってくる外国人を、己の無知や狭量から偏見の目で見るのは下劣極まりない差別である。
そもそも日本にやってくる人は元来、真面目な人がほとんど。
そういう人を犯罪でもしなければ生活出来ないような立場に追い詰めているのが>>337のような人間だといえる。

以上の理由から>>337は朝鮮人だということが分かるのである。

346 :
わかってないな、
あのレベルで店員を置くユーストアの上層部がどういう考えしてるんだってことだろ

347 :
>>343
 確か1週間位前の新聞に逮捕と載ってた。

 向ヶ丘の50大男性 別件も有ったみたいだよ。

348 :
>>345
こういうところで自作自演は止めた方がいいですよ・・・

349 :
>344

かんわ堂は行ったことある。
まあ普通な感じ。なんか温泉みたいなのが一緒にある。
他の所にあまり行ったことがないので分からないけど、汚くもないし、ビックリするほど綺麗でもない。
親切だけど、ビックリするくらい親身でもないって感じ。

私は肩こりがあまりにもひどくて行ったんだけど、毎回5000円取られるので、2回でやめた。

350 :
マクドの店員ってどこも上から目線だよな
田舎のマクドのほうがやさしい。

351 :
>>349
情報ありがとうございました。
かんわどう、そういう感じなんですねー。HP見るとやたら熱血そうな感じ
だったので意外でした。私も肩や腰が辛いんで検討してるんですが、
毎回5000円はきついですよね…。症状酷いから頻繁に通ってとか言われたら
ちょっと厳しいなと今気づきました。数回で治るんだったら我慢するん
ですけど…。もう一度考えてみますw

352 :
>>350
マクドって、キミ関西人?
もちろん天白区のは田舎に入ってるんだよな

353 :
かんわ堂は金儲けのことしか考えていないように感じた。

354 :
植田や塩釜口付近でパソコンの修理をやっているお店ありませんか?

355 :
おにゃのこなら俺が直してあげるけど

356 :
>>354
植田・塩釜口近辺からは少し離れてしまうけど、八事からいりなかに行く途中の半僧坊の所に「グッドウィル」というパソコン専門店がありますよ。

357 :
>>351
お金が気になるなら、接骨院とか鍼灸院でやってもらったらいいんじゃないですか?
漢和堂の近くに、佐倉接骨院、ぶんごや鍼灸接骨院、村瀬接骨院など有りますよ。

358 :
>>351
針医の先生には、あんたの腰は年季が入ってる(しばらく通え)と言われたが、

ありなみん とかの、VB製剤は結構効いた、
1日2錠30日でかなり楽になった。

359 :
原駅の2Fにあったマック懐かしい・・
ゲーセンもよく行ったなぁ

360 :
MOSのとなりに王将作ってた

361 :
>>360
どこのMOSですか?
王将も当たり外れがあるので心配ですが・・・。

362 :
>>361
平針駅です。
店によって餃子の焼き方とか料理の味付けに差がありますよね。

この辺りでは新瑞橋の王将が一番腕があるとおもいます。若くてヤンキーっぽい店長が鍋振ってますがw

363 :
植田一本松の王将も好きだなー。ミニストップの向かいのところ。

364 :
351です。みなさん、どうもありがとうございます。

今、原駅前の整骨院には通っているのですが、あまり改善しなくて…
短期間で治るのであれば鍼もいいかなと思ったんですが、そうも
いかないですよねぇ。ビタミン剤も試してみたいと思います。

365 :
おお、平針に王将!!超期待。
363にはわるいけど、個人的には行ったことのある10件中植田店は最下位なので、
できれば直営店であって欲しい。

366 :
昨今の王将の売り上げとかは世情に関係なく伸びてる。
その理由は各店舗の店長による裁量権が大きく自由に地域性を出せるというものらしい。
セットメニューの組み方・価格などに反映される。

なのでチェーンなのだが各店舗のバラツキは大きい。。。

367 :
>>351
原駅にはアサイ整骨院、テライ接骨院、はら接骨院は潰れたかな?
整骨院と名前を付ける所は関西圏のフランチャイズで商売人が多い様に思われる。
実際大阪に行くと8割は整骨院、正式名称は「接骨院」
整骨は整体と紛らわしいので、ちゃんと別けて欲しいと思う。

368 :
>>365
まったく同感です。

369 :
あそこのマックは旨い、とかはほぼ無いですけど王将はそういうの結構あるんですよね。

↓語られてます

【ギョウザイチニチ】王将について語ろう
ttp://tokai.machi.to/test/read.cgi/toukai/1093624286/245-

370 :
>>351
確かに。
整体は保険がきかないので接骨院とは全く別物なのだが、
結構知らない人も多いのではないかと思う。
はら接骨院は日進に移転。しみず接骨院。

371 :
アンカー間違えた。ゴミン。
>>367
でした。

372 :
原駅1番出口を出てすぐに、焼き鳥屋「280エン屋」ができていますね。
まもなくオープンだそうで、楽しみにしております。
検索しても出てきませんが、チェーン店でしょうか?

373 :
>>342
画材店っていうか
ジムキングなら原駅近く(橋渡ったところ)のサークルk向かい側にあるよ

374 :
富善ビルのトミゼンもいいよ!

375 :
そういえば、明日は3割引w

376 :
植田のユーストアは何でピアゴに変わってないのですか?
ブックオフの向かいのところ

377 :
>>376
いや、変わってると思いますが

378 :
今日、前を通りかかったらユーストアのままだったもので・・
これから看板変えるのかもですね

379 :
>>378
レシートはピアゴになってるよ。
閉店時間も変わったしね。
>>363
植田一本松の王将?
味、最悪じゃん
二度度以下ね〜

380 :
王将は昔今池の近くに住んでる時よく連れてってもらったな。
どこでも一緒かもな。CMでも数を売りにしてたし。

381 :
王将は店舗ごとに違うよ。
特にランチの品と値段。

382 :
今池を基準にすると結構きついところ多いぞw

383 :
定額給付金の申請書類が南区や瑞穂区では12日までに届いた
そうでかすが、天白区はどんじりで14日から順次発送だそうです。

384 :
べりーぐっどの様子がおかしい。
野菜や豆腐などが欠品している。棚がガラガラ。

385 :
定額給付金の書類、天白も今日の配達で届いたよ。

386 :
植田駅近辺で朝9時台からやっている
花屋さんがあったら教えてください

387 :
>>386 あそこ

388 :
>>384
例の稲沢の倉庫火災の影響らしいよ。
あちこちのハローフーズで欠品してる。
うちの近所も欠品だらけ。
一応お詫びの張り紙してあるけど
稲沢のことには触れてないけどね。

389 :
来月から仕事の都合で愛知に住むことになりました。
アパートorマンションを探しています。
いろいろネットで物件見てるんですが、天白区住みやすいですかね?
チワワ1匹と嫁さん1人います。
荒池っていうところの物件で考えてます。
いろんな意見聞きたいので他区のスレでも同じようなこと聞いちゃってますが何卒ご容赦を。

390 :
>>389
荒池は緑も多いのでワンちゃんがいるならお薦めですよ。
広々&のんびりしているので住みやすいと思います。
天白区では端ですが、車があれば緑区や日進方面の買い物にも便利です。

391 :
クルマがないと、最寄りのスーパーが赤池のメグリア(高い&品揃えイマイチ)、
平針駅のピアゴになるから少々不便ではある。

392 :
植田西の交差点で事故 救急車ピーポー

393 :
荒池でも平針寄りなら、歩いて10〜15分以内に各種病院、
スーパー、ドラッグストア、郵便局、銀行など、
生活に必要なものは全部揃ってるから便利。

394 :
>>390>>391>>393
不動産屋に問い合わせたら先に問い合わせた方がいるらしくキャンセル待ち状態みたいになってしまいました・・・。
あきらめて他の地域で探します。

395 :
原駅の近くに、魚民もできるらしいぞ。

396 :
原駅前は衰退が加速してるよね
魚民ができたところで・・

397 :
野並のサンクス横のスタンド 6末閉店だって。
まだ新しいのにね。

398 :
>>397
まじっすか。
通勤途中で便利だったのに。。。

399 :
すいません少し教えて頂きたいのですが・・
グーグルアースを見ていたら、向が丘 1丁目に太郎寿しというお店が有るのですが、
20年ほど前に太郎寿しの横ぐらいに 昭和軒?って言う小さなラーメン屋さんが無かったでしょうか・・?

元気な叔父さん叔母さんがやっていらっしゃったお店で、当時小学生だった自分は訳有りでご飯が食べられずに、毎日お世話になっていた方でして・・
何か情報知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

400 :
マスクが売り切れてますね。どうしたもんかな。

久方中は来月の関西行き修学旅行延期が決まったそうな。

401 :
原駅前の魚民、オープン記念で全品半額で人並びすぎ……

402 :
ちょっと書き込みテスト・・・
過疎ってると思ったら全然書き込めんのよな

403 :
だねー

404 :
おれもてすとしてみる

 最近R中年出没中らしいね。

405 :
王将って店舗ごとにメニューの品揃えや味が違う(笑)けど、
平針駅前にオープンした店はどぉですか?

406 :
昨日の2時頃、島田でサイレン鳴らしてパトカーが通過していき、
久方のイレブンのところで、パトカー数台が止まってました。
新聞にも何も載ってないのですが、何かあったのでしょうか?
どなたか知りませんか?

407 :
何があったかは見てないので知らんが
改造バイクの糞ガキどもをよく見るからお世辞にも治安はいいとは言えんな

408 :
平針のピアゴ前にたまに来てる焼鳥の屋台って
どういうスパンで出店してるのかわかる人いますか?

409 :
わからないけど
いい匂いでお腹減るよね

410 :
原の平針レコードが今月いっぱいで閉店ですね。
12日まで30%OFF、13日から40%OFF、27日から50%OFF、5点購入で更に10%OFFだそうです。

CDコピーがPCで簡単にできる時代だから厳しかったんでしょうねぇ。
向かいがTUTAYAだしw
跡地が気になる。

411 :
植田西2丁目の携帯屋もつぶれてたね。
町がさびしくなるなぁ。

412 :
バリレコ、駅前へ移転する前から随分お世話になったけど
とうとう閉店ですか・・・寂しいですな

413 :
天白区で新規オープンした飲食店の情報ありませんか?

414 :
昭和高校前のほっかほか亭隣にラーメン屋
名前忘れた

415 :
島田の交差点(地蔵時の近く)にスパゲッティ屋がオープンしたよ
前に中古車販売の店があった所 まだ行ったことないけど
おととい店の前を通ったらなかなか繁盛してた

416 :
五右衛門だっけ?
結構前じゃない?w

417 :
>>410
ベリーズホーエーの場所にあった時からお世話になってました

418 :
五右衛門は結構前からある

419 :
たいへんだ!!
ハピワンがなくなってる!!!

420 :
>>419
五月いっぱいでやめちゃったみたいです(T0T)

421 :
今どきのネットカフェよりああいう漫画喫茶のほうが好きなのに・・。
食事もおいしかったし。
ああ これからどこへ行けばいいんだろう・・

422 :
ああ、あそこか。ネットに繋げる前はよくお世話になったな。
モーニングの茹で玉子を取っておいてラーメンに入れたしw

店の前に子猫がいて、逃げなかったから撫でまくったこともあったな…。

423 :
結構利用してたんだけどなー、残念

424 :
7月頭くらいに猫カフェが出来るみたいなんだけど、瑞穂か昭和なのかな?

425 :
わらび〜もち うるさ〜くて しつこ〜いぞ。

426 :
あのワラビ餅屋、前に一度だけ買ったんだが、きもいおっさんが
鼻くそほじりながらその手でワラビ餅をパックにつめてくれたんだぜ…

427 :
ワラビ餅屋只今つうか@平針台

428 :
市営プールの出口近くとかにわらび餅屋いると食べたくなる。

429 :
>>421
あの店の客層は、営業車がよく止めてあったからサラリーマンがメインだったと思う。
いわゆる隠れ家的な店だったんだけどね。
ここの代わりの店となると,快活CLUB(2店舗とも植田一本松)、溝口の山ん馬くらいしか思いつかない。
ただあの店は客層が・・・。まだ快活の方がいいと思うけど。
もうインターネットカフェはチェーン店以外下火なのはわかるけど。

430 :
ネカフェ、じゃなくて まんが喫茶がいいんだよね。
昔ながらの。
わざわざ免許証見せて 会員カード、じゃなくて。
メニューも手作りの。

ブースじゃ息苦しくて。

431 :
塩釜口の不二家もいつの間にか・・・

432 :
タカケンの西側の元ペットフード屋は自転車屋になるそう。
タカケンの東隣の元車屋も何か工事が始まった模様。

433 :
ペットフード屋の跡はリサイクルショップ開店と書いてあるぞ。

434 :
>>431

そこでお誕生日サービスしてもらった

435 :
平針駅から免許試験場へ向かう道沿いに
白いたい焼き屋(店名は忘れました)ができるそうですが
オープンはいつでしょうか? 
お近くの方、ご存知でしたら教えて下さい。

436 :
3日くらい前、「名古屋で一番美味しいたこ焼き屋は?」みたいなスレが立ってましたなぁ。
1〜2前には物凄く古いたこ焼きスレが引っ張り出されていたような気もする。

>>435
店名とかオープンの日とか、あんたが一番くわしいんじゃないの?w

437 :
>>436
たこ焼きの質問は私ではありませんけれども…。

昨日、試験場へ行った際にバスの中で若い女性が2人で話していたのです。
もうお店の看板が出ていたようで(私の席は反対側だったので確認できず)
近日オープンの詳細をこちらでお聞きしました。
人気の白いたいやきですが、わざわざ栄まで買いに行くのは遠いので
天白区内なら近いので質問しましたが、ご不快なら結構です。

438 :
>>437
よし、 明日みてくる。

 
町内会極秘情報

市長は曲者

439 :
>>437
天白区内の情報は知りませんが
つい先日 名東区にオープンしましたよ
牧の原の交差点の近くです

天白のスレなのに、申し訳ございません

440 :
白いたいやきって、そんなに、並ぶほど旨いの?
タピオカの粉入れて焼いたただのたい焼きでしょ?

441 :
>>440タイヤキの形をした餅。二度目は無い食べ物

442 :
>>441
昔からある方の普通のタイヤキだって普段からそんなしょっちゅう食べないだろ。

443 :
白鯛堂平針店6/15OPEN!!
名古屋市天白区向が丘1-1605
黒あん、白あん、鳴門金時いもあん、抹茶、チョコレート、
チョコバナナ、カスタード

ちょっと調べてみました。こんな近くにあったとは!
早速今日行ってみます!

444 :
>>437
「た"い"焼き」とた"こ"焼き」を読み間違えた。
今度からはもう少しキレイな字で書いてくれ。

445 :
ほいさ
ttp://www.shirotaido.com/

446 :
>>444
素直に謝りんしゃい。
普通に質問した人に対して、勝手に勘違いして不愉快にさせて失礼でござるよ。

447 :
で、
買いにきたわけだが
人いすぎワロタw

448 :
白いたい焼きの質問をした者です。
自宅からは牧の原も平針もさほど変わらない距離なので
とりあえず先にオープンした牧の原に行ってみます。
みなさん、色々と情報をありがとうございました。

449 :
白いたい焼きなら名東区の高針西友1Fのフードコートの中に入っている一口茶屋じゃだめなのか?
最近は大須にも店出しているけど。(いつも行列できている)

ttp://www.comoco.co.jp/

450 :
あれはタイヤキ型に仕立てたのがアイデアで、丸とか四角だったら、
こんなに売れていないかとw

正直、食味自体は価格相応、それなりだと思う。

451 :
平針の
方へ
昨日買いに行ったんだが、
皮が餠みたいで美味かった
夕方買いに行ったら
抹茶とチョコがうりきれていた
バニラアイスも
うりきれてたから早めにいったほうがいいよ
ttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYoMsHDA.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYocsHDA.jpg
皮がめちゃくちゃ伸びる

452 :
>>451なんで変な改行してるんですか?

453 :
そろそろ髪を切りたいんだが
お気に入りが潰れて今は美容院、雰囲気がだめなんだ
というわけでここら近辺のお勧め床屋を教えてほしいです

454 :
白いたい焼きの元祖は尾長屋じゃないの?
決して美味しいとはいえないけど

455 :
>>452
いや
意図してないんですが
なぜかなってしまいました。

456 :
もう1000円カットいってやるもんか

457 :
>>455ゴメン、外人さんだったんですね

458 :
>>433
あぁぁ・・
リサイクルショップですね。
身内が見間違えたようです。>サイクルショップ
すみませんでした。

459 :
名城大薬学部に感染きたよ!


愛知県は21日、新たに3人の新型インフルエンザ感染を確認したと発表した。
感染がわかったのは、愛知県三好町の東海学園大学に通う愛知県日進市の女性(19)と同県春日井市の男性(18)、
同県東海市の実家に滞在中の静岡大学大学院生の男性(23)。
同市天白区の名城大学天白キャンパスに通う4年生の男子学生(21)の感染を確認したと発表した。
同県内での発生はこれで33人になった。

ttp://www.asahi.com/national/update/0621/NGY200906210013.html

460 :
>>459
もっと増えそうだな
今日名城で漢検試験あったし

461 :
>>459
天白キャンパスは薬学部ではなく本学の方だから、学生の数は半端ないね。

462 :
最初の日進発症からの関連と言えば、鶴舞線、豊田線沿線で拡大しているということ。

463 :
通勤で地下鉄とか電車乗ってる奴はかわしようがないなw

464 :

サックスのバンドで全員がリーゼントだった人たちを急に思い出したけど。。。

気になって寝れそうに無い。。

465 :
塩釜 富士や
どうなったの?
あと
アルファロメオの店も消えちゃった?←たかけんクリーニング近くの

466 :
アルファロメオはなくなりました。

467 :
Rの場的な所ないでしょうか?

468 :
>>467
いわゆる発展場?

469 :
鶴舞公園だろ常考

470 :
ハッテン場を知る前のイメージ…トルコのハレムにある豪奢な部屋で、スルタンや妾や去勢奴隷らが帽子遊びをする為の部屋

471 :
鶴舞だな常考

472 :
アルファロメオの跡は葬儀場になるのかな?
工事の施主が中京葬儀になっていた。

473 :
だれか、23日夜の原のパトカー騒動で情報知ってる人いませんか〜?
10台ぐらいきて凄かったよね。パR屋の隣の駐車場で。

474 :
タカケン横のリサイクルショップに行ってきました。
うーーん、、リサイクルショップのわくわく感がぜんぜん無かったです。

475 :
暴走族が最近煩くってしょうがない、警察に言ったら取り締まってくれるかな。
何で毎晩余裕で走ってられるんだ、だれも文句いわんのかな。

476 :
パトカーのサイレンも五月蠅いんだよね、、、

477 :
1年くらい前だったかな。
ほぼ毎日同じくらいの時間に来てたから
「時間と場所が分かってるのになぜ捕まえない?仕事しろ。」って愛知県警にメール送ったら
ピタリと止まったよw
天白署に言うより愛知県警に言う方が効果あるかもね。

478 :
>>475 最近パトカーと追いかけっこしてるのを2〜3回見ました
信号無視してサイレン鳴らされると挑発してふかしまくって余計に煩かった・・・

479 :
警察の近くに住んでるけどそこでも暴走族が煩い・・・
何とかしてくれよっていつも思う。

480 :
それと、警察の裏側のマンションで大音量でTVを見てる人がいる。
あの辺はマンションが多く、どこのマンションかわからないので文句も言えない。

481 :
やっとコミュファ解除された" 'ζ_,`"

不二家なくなったね。

天白警察は、なにもしないよな。
以前駐車場でバイク盗まれそうになって、その足で様子を警察署まで出向いて話したんだが、
メモも取らずにふーんで終わった。二度と協力するかと思った。

482 :
未遂だと行政って動かないよな。
こどもの虐待問題でもさ、死んだりしないと
なかなか動かない。

野並の出光、廃業したねぇ。
メーターなんかが撤去された後の
廃墟っぽい雰囲気がなんかいい感じ。

483 :
しかし何で塩釜の不二家廃業したんだろ。
あそこでブッフェ開催するのを楽しみにしてたのに。

484 :
ああいうタイプの店では駐車場の入りにくさがきついんじゃないかな。
物理的に半地下で狭くて入れにくくて、出るときには短い距離の信号の間でなかなか出られない。
プラス学生が多い場所で深夜営業していなかったから、たまにいったけどいつも客はいない感じだった。
ビュッフェって最近やってたっけ?

485 :
>484
ブッフェは最近栄で始めたから、これが好評なら何れ塩釜にも…とか思って期待してた。
遠くから来てくれる車には難儀で近くの学生の心を掴むメニューがなかったってことか…。

パセリの向こうをはって大盛り出せばよかったのに。

486 :
早くも原3丁目のリサイクルショップが閑古鳥鳴いてる

487 :
繁盛するリサイクルショップってのも珍しいが・・

488 :
コミュファ規制解除されたの?!

489 :
島田にあるリサイクルショップなんて客を入っているところを見たことがない。
再生館とかいう店。
繁盛するためには、やはりハードオフのようなとこか、口コミでないと入りづらいのはたしか。
ポトスとかいうタウン誌に載ればそれなりに客が入るとは思うが。

490 :
往々にして欲しいものが無かったりするからな、リサイクルショップは。
送料かかるけどヤフオクの方が確実。

491 :
そばのつゆがぬるかった。
デザートが冷えてなかった。

だからもういきません。

492 :
>>491

どうした?気持ちはわかるが、どこの店か言わんと分からんよw

493 :
池場の太陽のカフェ、いつの間にか
閉店してた。
それにしても、早ぇなぁ。

494 :
え?行こうと思ってたのに…w
そう考えると、30年以上ずっと続いてるロイホは凄いな。

495 :
天白で内職の需要とかない?
知り合いのつてとかで頼んでいたんだけど、
今回なぜか人が見つからなくてねー。
パソコンの入力なんだけど。

496 :
>>495
いくらですかー?

497 :
原のタカケン東隣の了庵?って何屋さん???
漢字からしてうどん屋?甘味屋?
建物は立派だけどイマイチ何屋なのかも謳ってないし。
車で通りすがっただけだから。

498 :
497です。
了庵わかりました。葬儀屋でした。
とても立派な葬儀屋でした!
今月OPENしたばかりなんですね!!
私はてっきりうどん屋かと;

499 :
>>497
>>498
ノリ突っ込みになごんだw

平針のワルツの隣にシルビア(暴走族みたいな漢字のやつ)作ってる。

500 :
>493
行かなくて正解だったと思ふ。個人的には。

501 :
>499

求人情報誌に出ていたよ。ただでさえ時給800円なのに、研修期間が3ヶ月もあって、その間は750円だとさ。高校生可だから、そんなもんなのかな。

509 :
一本松の交差点で昨日中央部bb利他伊に車が津っ子音でえらい事になっていた。

510 :
気持ちは分かるが、落ち着け

511 :
天白川をウォーキングしてたら
花火やらなにやらのゴミが 袋に入れて捨ててあった
黄色い「鈍器ほーて」のビニイル袋。

2キロ?ほどススム

またゴミポイ状態。
同じ黄色ビニイル袋・・・・・・・

やっぱりそういう客層なんね。

512 :
地方からきた学生だろ、

地方からきてるからなにしようが親にはむつからない

地元じゃないから知ってる奴もいないからばれても恥ずかしない。

そういうところ

513 :
>509
>510

この件り、ワロタ

515 :
池場から(図書館近辺)から土原4丁目の松川クリニックにチャリで行く場合
一番坂が少ないルートはどこでしょうか?

516 :
>>515
一番坂少ないのはロイヤルホスト経由かな。
最短なら図書館からひたすら南進して山越えるコースか。
ロイホ経由はすげぇ遠回りだから、上り坂は自転車牽いて歩いても山越えコースの方が速いと思う。

517 :
久しく名古屋を離れてしまっているんだけど、ふと植田一本松のマクドナルドが
まだあるのか気になって検索してみたら、まだちゃんとあった。
マクドナルドになるまで、頻繁にお店変わってどこも長く持たなかったことを
考えると、さすがマクドナルドといったところでしょうか。
ファーストフード的な新店舗展開を図ったあさくまだった時代もあったよね、たしか。

522 :
>>517
ハッピーセットがポケモンがらみだったりすると土日の昼時は道路が1車線死んじゃってます。

北海道いいなぁ(´-`)

523 :
>>516
515です。ありがとうございました。今からロイホ経由で行ってきます。

524 :
太陽のカフェつぶれたんだ。
去年1度だけ、一人ではいった。

お一人様が気軽に入れるような店じゃないね。4人がけのテーブル席だから。。。

味は覚えてないくらいだから、普通だったと思う。

525 :
いつ通ってもお客さん少なかったよ。
末期は、閉店時間が早くなってた気がする。

528 :
天白でまともにカットリシャフトできるクラフトマンが居るショップを知りませんか?
植田のゴルフ5とその向かいはダメでした。

531 :
>>528
俺はゴルフやらないけど、車でよく通る名古屋市寄りの日進市内に市川ゴルフ看板をよく目にしてるので何だろう?と
オーダーメイド 市川ゴルフで検索かけてみたら、その市川ゴルフを紹介しているサイトにヒットしました。
そのサイトがこちらです→ttp://kawaigolf.com/recommend_ichikawagolf.html

532 :
>>531
こちらに知り合いが居ないので助かります。
早速行ってみます、ありがとうございました。

533 :
原にある破天荒というラーメン屋さん。
最近いつ行っても閉まってるんですけど
辞められてしまったんでしょうか?
知っていらっしゃる方がいたら教えてください!

534 :
r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23005063/dtlmap/
に移転しましたよ

535 :
原のBMW隣のパスタビーノ
オープンの時行ったきりだけど
まだ元気でやってるかなあ?

そのキャンペーンの時
一皿100円かなんかでうまかったけど
執拗に何度も何度も何度も
「ドリンクはいかがですかあ?」
ってやってこられて
さすがに100円パスタ一杯では気まずいので
ドリンク一杯頼まざるをえなかったけど
「パスタもう一皿!」って意地悪な注文してやりゃあ良かったナ
なんか面倒クサイキャンペーンだったのを思い出した。

536 :
夕方になると、やたらイヤー!とハーっ!とか奇声がすると思ったら天白警察署だった
剣・柔道の練習してんのはわかるが、もうちょっと何とかならんのかい

538 :
>>537
あなたは自分が便利なら他人のことは全く考えないんですね。

542 :
名古屋では「原ケッタ」と言うのではないのか?

543 :
「原ケッタ」ならいいや

544 :
原チャリって言うぞ。

545 :
スレチで
削除要請出そうとおもたけど
「原」って地名に掛けてたのかー
なあんだぁー
おまえら頭いいな


中古マツダ車前の空き地の
タイヤ屋のノボリはオープン予定ってことなのかな
なにかしタイヤってずっとノボリだけささってて
空き地のまんまだけどね
数ヶ月も

546 :
赤池タイヤね

547 :
最近原に転勤で引っ越してきましたが緑もあっていいところですね。
何かお勧めの飲食店はありますか?

548 :
天白川の橋で飼われてる
大型犬
予防接種ちゃんと受けてるのかな
それに
なんで彼らは
あんなに必要のないものまで集めるんだろう
必要最低限の用具でいいじゃん
でずにー人形必要か?
あんなにも大量に

549 :
太陽のカフェのあと、カーコーティング屋になったね
まあ、続くことを祈るw

550 :
火事か?

551 :
涼しいから窓あけてたら、暴走族うるさい。。。。

552 :
消防車が3回ぐらい通過。どこが燃えてるのかな

553 :
平針のビッグワンっていつ閉店したの?最近夜ウォーキングしてるのでピカ
チュウの万歩計を引っ張り出してきた。昔ビッグワンで人が並んでいるのを
カミさんが見つけて、訳もわからないまま一番後ろに並んだら、ピカチュウ
の万歩計を売っていたそうで、子供のためについでに買ってきたやつです。

554 :
去年だったかなあ
ずいぶん前だと思う

555 :
ビッグワンで「未来神話ジャーヴァス」を買ってしまったのはいい思い出・・・いやトラウマかorz

556 :
>>555
それ20年以上前の話じゃん!

557 :
ちょうど20年前、『ゲームボーイ』とソフトの『テトリス』を買ったっけ (-_-)

558 :
近所で700万の金庫強盗があったので心配

559 :
野並のVdrug横のリサイクルショップ無くなってるね

560 :
あんなとこはやるわけないだろ

561 :
>>560
何をやるわけないの?

562 :
土原の岩見耳鼻科、歯科に転業したみたいだけど
岩見先生は引退されて子供か誰かが歯科やりだしたのかな
あのヒゲと診察の時の独特の声が印象的な名物先生だったなー

563 :
>>561さんへ

>あんなとこはやるわけないだろ
 ↓         ↓
あんなとこ流行る(はやる)わけないだろ
と560さんは言ってるんだろうね。

565 :
平針のGEOって、レンタルCDなくなったのか。
ツタヤまで行くのは不便だ…。

566 :
平針駅近くに、ZAKZAK(ザクザク)という激安衣料品店ができたという噂を聞きました。
もう開店しているんでしょうか?知っている方みえますか?

567 :
一ツ山に出来た金メダルラーメン 行った人いる?
すごい行列出来てるんだけど 美味しいのかな?

568 :
>>567
昨日行ったけどいっぱいですごすご帰ってしまった。
半額セール中らしいね。
落ち着いたらもう一度行ってみてレポするよ。

569 :
こじきがいっぱいいくんだろ

570 :
>>566
元々「アントワープ」という激安衣料店だったのが、
隣のテナントが空いたため拡張して、「ZAKZAK」に名前が変わったようです。
少し前に開店しましたよ。

571 :
>>568さん
567です。レスありがとう。
レポ楽しみにまってます。

572 :
>>570
ありがとうございます。開店しているんですねー。
さっそく行ってみようと思います。

573 :
北沢の坂下りたとこに 白いタイヤキできたね。
初日からガラガラだね。
オープン日くらい値引きたか粗品とかやればいいのに。
まあ場所が場所だから 犬の散歩の人しか通らないからね。

574 :
age

575 :
合鍵を作りたいのですが天白区周辺で安いお店はありませんか?

576 :
植田のキャッツカフェにて
頼んだものをどうも隣に持っていったらしくて
少したってわかったらしくそのままそのテーブルに
出したものを”お待たせしました”って私のところへ・・・
冷めてるし、その状況を見てたんで嫌だなと思ったけどまぁ
いいや、と食べようとしたらお皿に食べかけのフライが・・・

さすがに言って替えてもらったけどもう行きません

レジも再度持ってきた人も何もお詫びないんだもん
それにメール送っても何も会社からは返事ない

この店のスレもあるけどこっちに書いたほうがいいかもと
思って書いちゃった。

577 :
キャッツカフェってどこ行っても店員の対応はよくないよ。
お客が帰った後のテーブル片付けもすぐやらず、放置したまんま
が多いし。多分、サービス業として会社自体が終ってる気がする。

578 :
原のCOCO壱近くの、溝口?にあるトヨタカローラかペットの前に
12日(月)14時頃、パトカーや消防車・救急車など4・5台止まってたけど
なんかあったのかな?
反対車線走ってたから、それ位しか見えんかった

579 :
キャッツカフェはもうすぐなくなる店ってかんじ
今年もつかどうか

580 :
天白区で評判の整形外科はどこでしょうか?

581 :
野並駅前交差点あたり、5時ちょっと前から騒がしい。
救急車に消防車にパトカーまで集結してた。
何があったのかな?

582 :
大堤池のまわりの道路が舗装されてしまいました。
いらん事しやがって
さらば、昭和

583 :
さらば昭和といえば、ラーメン昭和、昼営業初めて夜早くしめるようになったよな。
なんか利用価値が下がった。普通の飲食店が開いている時間に好んでいくような所でもないし。

584 :
食べに行きたいんですけど、駐車場が・・・
コーナーリングの途中に発見!
うわー、通り過ぎちゃったー
車は止め難いです。
残念〜〜〜
みなさん、どうされてます?
公共交通機関ですか?

585 :
昭和の話?店の両側の他に、進行方向手前にあるコインパーキングも駐車券くれるよ。

586 :
「農業センター」という施設でモルモット、ヒヨコ、うさぎなどの小動物
にタッOするイベントがあるのですが、来年度予算カットで動物ごと
廃止することになったようです。うちの子は楽しみにしていたのに、モル
モットしか触れない東山動物園「こども動物園」へ行け、というのが理由
だそうです。どなたかこの件に関して力添えをしていただけないでしょうか。

587 :
>>586 予算カットは民意で選ばれた河村市長の決めたことです。

588 :
そんな細かいカットのことなど市長は知りません

589 :
力添えって反対運動の立ち上げに協力しろとか?
無茶を仰る・・・。

590 :
ひよこは無理でもモルモットやウサギなんかは家で飼えるだろうに…

591 :
>>590
農業センターなら世話も要らんし楽しいだけで帰れるだろ。
飼っちゃったら、Rやおしっこえさやり旅行にもいけない。

592 :
農業センターには、牛さんもいます
手にみかんとか持ってると・・・
モーモーいいながら
寄ってきます
牛さんを可愛がってあげてくださいやし
牛って見てるだけで癒されるよね
東京や大阪ではこうはいかんよ

593 :
原のツタヤは駐車車両のナンバーを店員が時々控えてる
長時間駐車は気をつけてね

594 :
>>586
国や自治体には今お金がないんですよ。
もっと優先すべきことに予算を回さないといけないんです。
優先度の低いところから削られてしまうことはいたしかたないことですよ。

596 :
豪邸巡りのオススメルートを教えてください。
八事交差点出発で。
観光に行きたいです。

597 :
>593
そんなことする方が悪いと思うんだがw

しかし原駅近辺の駐車場のなさは異常。特に月極。三重銀行の裏で月3万と言われたときにはぶっ飛んだ。
栄のど真ん中で借りられる値段じゃん。

598 :
FORZA3買いに行こうと思ったら平針マジカルが閉店してた(´・ω・`)

599 :
10年くらい前まではゲームショップいっぱい在ったのにね

600 :
今、子供が40度の熱出して八事日赤にいるんだけど野戦病院状態だ。
8時に受付したけど呼ばれる気配すら全くないよ。
てかこんなとこにいたら自分もアウトだろうな。
とりあえず息子がんばれ!!

チラ裏ごめん

601 :
>>586
農業センターは入場無料ですし、小動物はサービスの延長なので
(本来は牛や名古屋コーチンでしょう)残念ですが仕方ないですね。
愛知牧場はどぉですか??

602 :
>>598
平針マジカル潰れたのか 結構世話になったんだが・・・残念だ

603 :
マジカルはやっぱ潰れたのか
何か末期はネカフェみたいなことやりだしてだいぶ迷走してたな

604 :
あそこのネカフェ、結構お値打ちで夫婦ゲンカした時に一度お世話に
なろうと思ってた所なのに…

605 :
何か意味不?
ちと訂正!
夫婦ゲンカして家を飛び出した時には。

606 :
なんか切ないなw

607 :
今後は原駅前の個室ビデオ屋だな

609 :
>>576
すごい店だなw
このあたりって良いカフェいっぱいあるから
なくなっても問題ないな。

610 :
>>609
おすすめのカフェとかあったら教えてほしいな

611 :
平針のジョナサンの辺り(ジョナサン跡地かな)に箸ガスト作ってたような。
気のせいかもしれない。

612 :
天白川にサギがきてる。

613 :
騙されないようにしなきゃ・・・

614 :
www

615 :
>>611
ジョナサンはつぶれて、お箸カフェガストになるそうですよ。

616 :
ちょんまげロック

617 :
平針上空、さっきからヘリが低空で巡回しててうるせええええ
なんかあったのか

618 :
ほんと、何があったんだろう?
ヘリはどっか行ったな。
さっきはパトカーも走ってたぞ。

619 :
静かになったw
胴体にオレンジのラインって警察だっけ
白地に赤い模様のヘリも駆け抜けていった

620 :
rr

621 :
賞金の1千万目当てに市橋容疑者さがしの旅にでることにした。

622 :

天下一品、また近くにできないかなぁ

623 :

あああああ、また今年も10月1日忘れてた!

624 :
最近引っ越してきました。
平針駅近くで頭にフンが落ちてきました。
上みたら、驚くばかりの鳥の数。
下をみたら、白と黒の糞によるマーブルじゅうたん。

どうなってんのここ・・・(´・ω・`)

625 :
野並住宅に集まってる痛車ってなんなの?

626 :
>>624
10年近く前から、ムクドリみたいなのが夕礼(?)やってるよ。
夏はもっとすごかった気が・・。

627 :
>>626
夕方6時から7時の間ぐらいに平針のブックオフ裏のB-LIFEに用があって
駐車場に駐車して外に出たらものすごく鳥の鳴き声がうるさくて何なんだ?と上を見上げたら、
電線に数えきれない程ぐらいにビッシリと異様な鳥の数が・・・自分は名東区の住宅街に住んでますがあんな光景初めて見ました。
異様な鳥の数、不気味だし怖かったです。

628 :
ムクドリかな

629 :
ムクドリの群れは日本各地で問題になっている。
前に住んでいた浜松もひどかった。
平針も電線にトゲみたいのを巡らせて
とまらせないようにしてるんだけど
そこにすら根性でとまっているw

630 :
久方中学校の体育館で火災発生?
かれこれ30分位けたたましい警報音が鳴り続けてて眠れない・・・
消防車はとっくに来てるのに止まらないんですかね

631 :
塩釜口の「男性向け美容室」って所

つぶれちゃったのかな? (´д`)

632 :
潰れたよ
コンセプトが良くわからない上に(なんか妙にいかがわしい)
中途半端に高い料金設定
客が入っているのを一度も見たこともないまま終了

633 :
植田のスポーツのアサイの斜向かいの店ってどんな所なんでしょう?
店の前をスーツの人が立ってたりする…

634 :
キャバレーでしょう

635 :
あんなとこにもあったんですね。
153沿いの派手な看板のトコは分かりやすいのに、
あそこはクルマで前通ったくらいではさっぱり分からなかったです。

637 :
塩釜口の99、いつのまにか100円ローソンに変わっていた・・・・

638 :
って事は元八事の99も100円ローソンになるのか?
結構利用しててちょっとした物を買うのに安くて便利だったのに…

639 :
>>633の店がすぐ閉店するって書いたら消された
本当に客いないのに

640 :
あそこ実際一度閉めなかったか?
一週間ぐらいあいてなくて、あ、潰れたんだと思っていたら、また営業しだした覚えがある。

車通勤の奴らは自宅近くで飲むしかないから、以外と需要があるのかもな

641 :
昼間は車がはみ出してて邪魔なんだよな

642 :
>>638
品揃えはあまり変わっていないような感じでしたよ。
99はローソンの連結子会社になったので、元八事もそのうち変わるかも・・・!?

643 :
元八事の99は閉店したのでは?

644 :
筋肉じいさん

645 :
野並駅前のショップ99が100円ローソンになったよ。
昨日の昼間、工事してた。

646 :
100円ローソンって105円ですか?

スーパーで88円や98円で買うほうが安いわ!

647 :
>>646
そりゃ正しい意見なんだけどさ。
500ペット買うのにコンビニ150円、100ロー105円、スーパー98円。
100ローはコンビニ代わりに使う店だからコンビニと比べてあげてほしいなw

コンビニは車止めて店入って商品手に取って金払って店出て車に戻るまでの時間がスーパーと比べものにならないくらい速くすむ利便性があるから、商売成り立ってるんでしょう。

648 :
前日に通ったら100ローソンなのに 99の店員が開店準備してたよ。
99の制服着て。 
商品も99の在庫そのままなのが多かったよ。

649 :
そりゃだいぶ前から業務提携はじめて
VLブランドの商品並べてたからな

650 :
すみません、教えてください。
みなさんご存知のように平針のビッグ1がなくなってしましました。
以前ビッグ1で買った物が気に入って継続的に使っているのですが、
他で探しても売ってなくて困っています。
名古屋市内及び近郊で営業しているビッグ1ってありますでしょうか?

それとも会社ごと無くなってしまったのでしょうか?
よろしくお願いします。

651 :
差し支えなければ、そのモノ自体を教えていただけないか

652 :
650です。
>>651
モノは衣料品です。
それ以上は「自演乙」とか「宣伝か?」とか変な流れに行きそうなので
控えさせていただきます。

653 :
平針のビッグ1の親会社はハローフーヅだと思うけど、ビッグ1はもうどこにもないと思う
今は食品しかやってないんじゃない?

衣料品だとああいう店はセレクトだろうけど、もしビッグワンが現存してても、そういう商品はなくなってるかもよ?

654 :
ビッグ1ってゲオに買収されたんじゃなかった?

655 :
鈍器に似たようなの無いのかな?
でもあそこ行く気しないけどね

656 :
>>654
ビッグスポット

657 :
朝8時ごろ、中砂公園にパトカー止まっていた。
物騒な地域だから要注意。

658 :
650です。
皆様ありがとうございました。
鈍器は私も行く気しないです。
根気よく他店を探してみることにします。

659 :
>>657
中砂って物騒なの?

660 :
急にベビーシッターを頼まなければいけない状況になりましたが
予約なしでも極力対応いただけるところをご存知ないですか?

662 :
hage

663 :
塩釜口駅にエレベーターが出来た〜  ^〜^

664 :
待ちに待ったエレベーター(●´ー`●)
早速使ってしまいました!
たまに大きな荷物を持ってるので、ありがたい。

665 :
お得な初売り・福袋はありましたか?

666 :
知ってるよ!
前いったけど
めっちゃ安いです☆
行ってみる価値あり!

667 :
雪かよw

668 :
天白区民に質問です。
地デジは全局映りますか?
うちは東海TVとテレビ愛知が映りません。
やはりアンテナの問題でしょうか?それとも皆さんのお家も東海TVとテレビ愛知の
電波は弱いですか?

669 :
場所によると思うよ。302号沿いでまあまあ電波強度は強いが、たまに中京が死ぬ。東海と愛知は全然問題ない。

670 :
植田ですが問題なく全局映ります。
屋上のアンテナは栄テレビ塔方面から瀬戸電波塔方面に向きを変えましたか?
それでも電波が弱いなら市販のブースターをつければ安定します。
電気店を覗いてみて下さい。

671 :
電波が拾えない場合、行政にゴルァすれば、無料でケーブルテレビに加入できますよ。

672 :
植田 原 塩釜口
ぐらいでひとりで昼ごはん ゆっくり食べれて
満足できるお勧めの店どっかないですか
ファーストフード以外で 和洋中なんでもいいです

673 :
原の天狗。たまに一人でランチ食べにいきます。
なかなかおいしいし、安い方かな?

674 :
ピッコロボスコ閉店?

675 :
>ピッコロボスコ閉店?
月曜日の夜、通った時、駐車場にロープが張ってあった。
ひょっとして...と思ったが。やはりそうなのか。

676 :
>>668
原3丁目は全局良好ですよ。

677 :
>672

天狗の並びの刀削麺も意外としっかりしてる。唐揚げが気に入っている。
最近西安じゃなくなったけど、独立したのかな…

678 :
>674
えっそうなの?
一ヶ月ほど前に行ったばかりだ
ケーキバイキングの質がまた良くなっていただけに残念・・・

679 :
塩釜口は工事で毎日渋滞してますね〜

680 :
>>677
刀削麺はいつもマーラーを食べるよ。
回鍋肉のキャベツがいい感じの柔らかさなのが気に入っている。

681 :
原の北にある「クラブ亭」ってまだやってる?

682 :
オススメクリーニング屋さんってある?
今行ってる所イマイチで…

683 :
>>681
まだやってるよ。
お客さんはいつも少ないけど。

684 :
女性のみの美容院あったら教えてください

685 :
>>682
植田南のクリーニングTOYはどう?
Yシャツ98円。

686 :
コンビニ風だったシママサは店畳んだって聞いてたけどググったら出てきた
少し位置が変わったみたいだけど今は酒だけの取り扱いなのかな?

明るかった店長さん元気かな

687 :
age

688 :
遅くなったがマルK壱号店30年間お疲れさん

689 :
植田西交差点のコンビニ上のマンションで飛び降り騒ぎ?らしい
凄い数のレスキュー車?がきてて巨大マット広げてた

690 :
天白図書館いくまでのバローの直線の信号どうにかしろよ。ながすぎだろ東西の信号
あと名城大学の100円ローソン、パRのとこの南北、なんで右折信号つけねんだ
込みすぎだろあそこ

691 :
天白区にCD、DVD屋とか少なすぎオワタ

692 :
ってか本屋も無さすぎ!!腐っとる天白!
あぁ...昭和区に戻りたい!

693 :
本やCD・DVDなんてネットで買う時代だぜ

694 :
そうだけど、今すぐどーしても欲しい!!って時に本屋がなくて探す。

695 :
駅の近くにだいたいあるような気がする

696 :
ああ、大根のサークルK閉めちゃうんだなー
記念すべき1号店だったが、ちょっと寂しいな

697 :
中規模でいいから、駐車場の広い本屋ってありませんか?
できれば植田で
駅前の三愛書店なんかいいんだけど駐車場が狭いんだよね・・

698 :
名古屋で駐車場を求めるなw

699 :
まぁ確かにw
街外れでいいし20台分ぐらいあればいいんだけど
どっか無いかなあ

700 :
ないよ さようなら

701 :
そうですか。残念

702 :
>>697
塩釜口には地下駐車場あるよ。
あとは、区外だけどらくだ書店とか・・・。

703 :
らくだ書店(愛知警察署近く)
夢屋書店(日進市?長久手なのかな?ピアゴの隣)

植田から車ならまぁ近い範囲かと。
駐車場はもちろん20台分以上はあるし、書店もかなり大きい。

これらよりも小さめ書店でいいなら徳重の三洋堂(アピタ緑の隣)かな。

704 :
原のTSUTAYAは駐車場あるけど
いつも混んでるし品揃えがなぁ…

705 :
>>702-704
おおおありがとう!早速行ってみます
>>702は三洋堂ですよね?地下にあったのか・・・

706 :
>>705
地下駐車場は、本買わないと有料だよ。

707 :
>>706
買わなくてもレジに言ったら30分はサービスするような貼紙見たよ
勇気がなくて言った事ないけど

あと八事のジャスコの書店が広くなってた

708 :
フィール桃山店2Fの本の王国とか。

709 :
以前、緑黒石の和食屋「さと」の場所に本屋なかったっけ?

710 :
堀田駅の近くに三洋堂書店があった。
天白区に書店が少ないからいつも本買時は利用してる。
駐車料金掛からないし。

711 :
>>696
ラーメン福になるとか。
ホープ軒か二郎が名古屋に欲しいが、似た店知らんか。

712 :
一本松で火事があった、特殊効果などを専門にする会社だそうで、火薬が原因だったようだ。近くに住んでいたが、そんな会社があることも知らず、、、怖い思いだ。

713 :
>>685
今行ってる所より安いわ
今度行ってみるよ、有難う

714 :
>>638
少し前通りがかったら、「お菓子のひろば 島田橋店」になってた

715 :
塩釜口駅駐輪場、3月から有料化。
「市民税減税」という一方で、受益者負担の名のもとに年間2万円以上の負担増・・・。
皆さん、どう思いますか?

716 :
有料化ってどうやってやるんだろうか
ただでさえ駐輪場狭いのに…

717 :
200円のあれだろ

718 :
臨時駐輪場から歩きなさい

719 :
受益者負担なら問題ないじゃない。

720 :
塩釜口は駐輪マナーが酷すぎるよ
特に2番出口(だっけ?ファミリーマートがある出口)
車が通れないくらい道路の両サイドに溢れる自転車
有料化にしてすっきりするなら、いいと思うよ。

721 :
平針のカギの救急車の店で泥棒か
防犯売りの商売がこれじゃ、誰も客こねーよw

722 :
いわゆる 「世も末だな」 ってヤツですね

723 :
浅田真央ちゃんって
名東区から天白区に引っ越したって
名東スレで話題になってたんですけど
本当ですか?

724 :
どうせオマエの近所ではないよ

725 :
天白消防署の桜がもう咲いていたんだけど
あれって普通の桜?

726 :
普通じゃないから咲いてるんだ。

727 :
桜に似た梅じゃないの?

728 :
>>725
何本かは、秋に咲くよ。

いぜん結構話題になってた。
あと植田と日進の堺目にある変電所の桜も同じ種類の
桜らしくこれも秋に開花するんだな。

729 :
所用で天白警察署行ったときに、信号が見にくい交差点と、一時停止が片方だけで危ない交差点の報告をしたんだけど、
おばちゃんが汚いメモ用紙にちょい書きしただけで「担当に伝えます」と言われただけだった。
素人が口出すなってことなのかなあ?

以前単車が盗まれかけたときも受付で同じような対応だったんだけど、
遙かにばからしい相談が多そうな中署でももっとまともな対応だった気がするんだけど、
天白署がだめなのか、警察署全体がそういうモンなのか…

730 :
塩釜の三洋堂の交差点を何とかしてほしい

731 :
>>728
ありがとう
今は秋ではないけど
結構不思議な季節に咲く桜なのかな?

>>730
何かあった?

732 :
ジャスコ八事って、混んでますね。駐車場は狭いし。
空って、書いてあるのに、空いていなくて、4Fくらいまでのぼった。

で、サービスカウンタで、スタンプ押印で、2時間無料。

出口で、路上駐車して、トランク開けてゴチャゴチャしてるオヤジは精算の邪魔だは。

ヒマそうで、フラフラして、通路でカカシになってる中年オヤジが多くて
邪魔ですね。

733 :
>>732
中年オヤジは休日の家族サービスですよ ^ ^

734 :
ガーン!島田住宅のデイリーヤマザキ潰れた。

大根のサークルKもなくなり不便だ…。

735 :
スーパーで買い物しろよ

コンビニで買い物するなんて
セレブだわ

736 :
コンビニはスーパー空いてない夜に利用するお^^

737 :
24時間営業のスーパー (・_・)

738 :
車もってない^^

739 :
原でおすすめの歯科ってどこかな?

なごみの歯科ってどう?

740 :
小池からなごみのに乗り換えた。

小池は腕はあるんだろうが、あまりにも子供が多くて込んでいるのと、
忙しいが故の手抜きが目立つので、3年通ったけどやめた。
美人率は高いw

なごみのは可もなく不可もなく。
若めの先生で、仕事は丁寧だけどちょっとかかりすぎじゃない?と思うこともある。
外見よりはしょぼい内装だけど、入り口が別で、他の患者と別になるのはいい。

741 :
高島にある韓国居酒屋「成」というお店に行った事ある方いませんか?
パソコンで調べても情報が出てきません。
なんだか入り辛い雰囲気ですし・・・
味や値段などご存知の方情報お願いします。

742 :
>>740さん
ありがとう!

743 :
平針のZAKZAKって服屋安いらしいから行ってみたけど
確かに安いけど店員の態度悪くて買う気失せた。
なんだかな

744 :
↑まあ、ずっと求人出しているような所だしな…

745 :
a

746 :
夜の野並バス停のタクシーなんとかならんか
マジうぜー

747 :
徳重まで開通したらいなくなるはず

748 :
天白警察に言っても大した取締りしない。お茶濁す程度に
パトロールするだけでイタチゴッコ。タクシー会社も
3流ばかり。死人でも出ない限り動かないでしょ

749 :
ヤマダ電気の川沿いをタクシー乗り場にすればいいのにな

750 :
野並交差点の葬儀也移転するって聞いたけど、本当?
元々地域市民が反対してたとか
それが本当なら、あそこにタクシー乗り場造ってほしい
あそこのタクシーは本当に迷惑

751 :
原駅徒歩二分のマンション住んでるけど
さっきからずっと火災ベル?みたいなの鳴ってる。

うちの学生マンションぽいけどまた学生のいたずらだろうか

752 :
うるさい……
火事ではなさそうだけど管理センターは閉まってるし消防呼んだ方がいいのかな

753 :
さっきから何台もの消防車が通り過ぎている。どこで火事なのよ?

754 :
>753
緑区神の倉みたいだよ

755 :
>754
ありがとう。
神の倉だったんだ。

756 :
島田から野並方向へ向かった左側に元コーヒー店でずーっと空き店舗だったところにビストロ Rinという店ができていた。
誰か行った人いませんか?外から値段も見えないし店員はいっぱいいるけどおじいちゃんやおばあちゃんが働いていて入りにくい店なのでどなたかの感想希望。
食べログにはまだその店舗さえも検索できませんでした。

757 :
>>751

関係ないけど、そこの住人二人にそれぞれバイクと原付盗まれかけたって言ってたから、もし持っていたら気をつけな。ぼちぼちシーズンだから。

758 :
17:00〜17:10くらいに、天白から東方向にふわふわ飛んでるものが見えました
回っているようで、定期的に夕陽を反射した光が見えました
誰か他に見た人、あれは何だか分かります?

759 :
>>756 行きました。はまりました。注文したメインが着てから催促して5分後にライスが到着、その後10分して催促したらスープがやっと来ました。
かにクリームコロッケは中が冷たく、文句を言ったら作り直してきたのですがそれもぬるかった。かにクリームコロッケはあったかいものだと思いました。
その後のビーフシチューもぬるかった。あと半年もてば・・・って店でした。


その後に他の店に行きました。

760 :
>>758
UFO?
俺もかつてそうだとしか思えないものを3回ほど目撃している
分裂と合体を繰り返して同じ所をグルグル回ってたり
夜空を点滅しながら異常な不規則さで飛んでたり・・・

761 :
冥王星とかのわけわからんデカさ知っちゃうとUFOいてもなんら不思議じゃないよね

762 :
植田の駅の近くに出来たパン屋、
誰か行ったことない?

763 :
つぶれた島田住宅デイリーの地図上の真北に御前場の公園があるでしょ。
その南東側道路(しまだ小側)って両方向通行ですか?

764 :
>>763
あそこは一通ではなかったと思う
集会所側はダメだけどな

765 :
あそこは両方通行だったはず

766 :
>>762
あのへんは、沢山パン屋があるからもっと詳しく言わないと
わからんぞ。
ごく最近に出来たパン屋なのかい?

767 :
最近でもないけど、ひょっとしてフレンチの跡に出来た店の事?
それならまぁ不味くはないが、バラエティに乏しいなと

768 :
>>767
それ!どうもありがd!
気になりつつ放置して、ぱぴ・ぱんにばかり行ってた。
レス感謝!

769 :
今月、義母の還暦祝いに食事をご馳走したいのですが
和食で美味しくてお値段もリーズナブルでお勧めのお店を教えて下さい。
場所は植田周辺であったら嬉しいです。

770 :
>>769
ベタだけれど、植田西のまるやは?
会席は要予約だけれど、刺身、天麩羅、紙鍋、ミニひつまぶし
など一通り食べられる。
ttp://www.maruya-honten.com/shop1/index.html

771 :
>>769
焼山近くの稲繁は?
本店よりも植田山店の方が綺麗でオススメ。

ttp://www.inahan.jp/

772 :
>>770
>>771

ありがとうございました♪とても参考になりました!
一度検討させていただきます。

773 :
区内で土筆が取れる場所ありますか

774 :
>>773天白扇川

775 :
>>774
ありがとうございます
早々行ってきます。

776 :
>>768
ベーグルがありえないほどまずかった。
あそこに行くなら小麦屋かぱぴぱんを選ぶ。

777 :
>>769
予算の関係もあるだろうけど、誰を連れてっても喜ばれる店は
少し足を延ばして八事にある、かに道楽とか木曽路じゃないかな。

778 :
フルバリの東側ってどんな店作ってんの?

779 :
今日、中平の漫喫ABCに行ったけど3/17で閉店の貼り紙がしてあった。
長年行き付けていた漫喫だけに、凄くショック・・・
会員制の漫喫が多くなった中、老舗の漫喫で料金もお手頃価格だったから
ほぼ毎週のように出向いていたが、菅田のハッピーといいだんだんと老舗の
店が少なくなっていくな。さて、来週からは何処へ行くか?
近場だと池場の山ん馬ぐらいか・・・
あそこの駐車場狭いのよね、まぁー第2駐車場に停めればいいけど信号が面倒。
しかし寂しいね、閉店とは、やはり不況のせいかな?

785 :
>>779
beanはどう?
joyjoyの近くのパR屋の裏にある

あそこは会員証とかいらんし、何よりメシがうまい
しかも普通サイズ頼んでもかなり大盛りだから満腹になる
まあ今そのbeanに居るんだがw

>>780
姫ちゃんって天白なのかい?

789 :
>>785
beanって雑誌新聞の品揃えは並程度にありますか?

>>779
池場の山ん馬は自分もよく行くけど、ぶっ壊れてるPC多いよねw
自分は家でしかネットやらないからいいけど

790 :
>>758
3年前だけど似たようなもの見たな。目の錯覚かと思ったけど

791 :
>>789
俺はbeanにはメシ食いに行ってるようなもんだから、あんまり品揃えとか意識してなかったけど、
そんなに悪くないと思うよ
ただ店自体大きくないし、他店と比べると少ないのはしょうがないと思うけど
どうしても読みたい雑誌とかがあるなら、店の人に言えば柔軟に対応してくれると思うよ

もちろんパソコンはありません

793 :
>>791
ありがとうございます。試しに機会があれば行ってみます。

794 :
一昨日、八事霊園へ墓参りに行ったら、すごく失礼な親子連れに出くわしました。
皆さん、お気をつけ下さい。

795 :
どのように失礼だったのですか?

796 :
それは失礼な親子霊ですよ

797 :
本が好き。天白区附近で駐車無料(たとえ買わなくても無料であればさらに良い)の最大な本屋さんはどこですか?

798 :
>>797
らくだ書店がおススメ、場所は県道57号の地下鉄豊田線日進駅を通り過ぎた先のところ
遠いかな?
店舗の場所はこちらです→ttp://www.rakuda.ne.jp/togo/
俺は千種区寄りの名東区在住なので千種区の本店に行ってますけど、天白区住まいなら東郷店の方が近いのかなと思いました。
もちろん駐車場は無料です。

799 :
>>798
情報ありがとうございます。休日に行ってみたいと思います。
ちょっと言い忘れましたが、実はソフトウェア開発の専門書が目当てです。

800 :
うちの子が、今度、中学3年、天白高校をめざしています。
評判は、どんな感じですか。地下鉄原からは、歩くしかないのですか?
部活は盛んですか?
今成績は、オール4くらいで、緑区に住んでます。

801 :
>>800
こんなとこで聞くよりググってでてくる
「高校受験ナビ」とかで現役生の声聞いたほうがよくないですか?

802 :
>>800
知り合いの方のお子さんが通ってたけど、評判は悪くない
原駅からなら歩きか自転車だね
部活は聞いてなかったのでわからん
入れるかどうかは先生に聞いた方が早いんじゃないか?

803 :
>>800
自宅の横を生徒達が通っていきますけど見た感じだと
徒歩が多いですね。学校までは坂が続くので荷物が多いと
大変そうです。おそくまで部活動を頑張っている人が多いですよ

804 :
校風は結構厳しいみたいよ。
歴史の浅い学校だから、まずは風紀に力を入れるって
感じみたい。
友人が天白に行ってたけど、先生が厳しかったことを
ぼやいてた。

805 :
いろいろ、ありがとうございます。また、いろいろ教えてください。

806 :
>>805
名古屋市内の高校の特徴として、旧学校群制度施行以降に創立された
「新設校」は総じて厳しい所が多いですね。
天白高校は所謂「新設校」ですので進学実績で結果を残すために厳しい所
(校則のほかに強制補習授業など)が多いのかもしれません。
歴史のある学校ほど生徒の自主・自立・自律を重んずる傾向があり、
悪く取ると「ほったらかし」に感じます。
どちらを選ぶかは本人の性格に合わせた方がいいでしょうね。

807 :
>>806
それなら名東高校も新設校ですよね?だったら名東も厳しいってことですか?

809 :
>>807
名東は名古屋市立だし学ランじゃないし、厳しくもないけど、進学は良いね。

819 :
>816
いまでも近くの原っぱに鷺(鶴だったか?)は出没するのかい?

824 :
302号で飲酒検問やってた

825 :
>>824

どこで?

826 :
そういえば、先週水曜日の、天白高校東(302号)の事故。
トラックに乗用車が突っ込んで炎上したはずなんだけど、
ぜんぜんニュースにでなかったね。
西部警察なみの道路閉鎖とかやってたのになぁ。

この書き込みがあぼーんされたら、メディアが買われていると
判断しよう。

827 :
>>826
燃えてるところの動画付きニュース見たけど?

828 :
あの事故で後方にいた車両はどうやって脱出したんだろう?
数時間たってもまだ渋滞してたようだが。

829 :
今度植田駅周辺に行くんですが
1時間ぐらい時間を潰さなきゃいけなくなりそうです。
植田駅周辺で時間がつぶせる店とか百貨店教えてください><

830 :
>>829
ディスカバリーズコーヒーってカフェは?
スタバみたいだけど、時間つぶしにはいいと思うよ。

831 :
百貨店なんて期待されても(笑
ココペリでご飯食べて駅前の本屋で立ち読みとか

832 :
>>829
駅そばにオートバックスがあるよ。
2階に休憩所があって、自販機とトイレといすと机があるよ。

833 :
>>829
百貨店はないけれど、偽聖子ちゃんCMで有名な質屋がありますので
暇つぶしにいかがですか?
少し歩きますが女性なら雑貨&花の「はなあーと」もお薦めします。

駅近くならカフェがちょこちょこありますし、
荷物にならないようなら数件あるパン屋さんめぐりも楽しいです。
駅前に本屋さんもあります。

行動派の方には植田川ウォーキングもいいですよ。
今週中なら堤防の桜も間に合うかもしれません。
1時間ならあっという間かも。

834 :
>>830-833
皆さん色々な情報ありがとうございます!
天白って親切な人が多いんですね^^
時間潰すのは夕方なので

本屋で立ち読み→文庫本買ってカフェへ移動
移動中オートバックスを探す→コーヒー飲みながら読書
仲間で合流→用事を済ます→飲みに行く店にココペリを推薦
という予定を立ててみました。
時間があったら質屋をのぞいてみようと思います!

835 :
>>833
桜はまだ満開でないですか

836 :
昨日桜見たらもう緑色の若葉がたくさん出てきてた。

桜が散ると新芽食べて太った毛虫がボトボト落ちて来るから怖くて街路樹歩けない。

837 :
ども
ひー
やめとこ
強風でし

840 :
>>853
今週中なら(散らずに)まだお花見に間に合うという意味で、
もう十分に満開、昨夜の強風でかなり散っています。
散り始めもキレイですけれどね、お花見なら週末までにお早めに!

841 :
今のゴメンなさい、>>835さんでしたね。><

842 :
原のミュージックフリーク入ってたビル改装始まったね。
DSライト格安で買えたり結構穴場だったんだけどなー

843 :
昨日も302号で飲酒検問。
>>825
場所は平針から南へ進んだ高架下デス

844 :
>>843

ん?平針? 高架下? 原じゃなくて?

845 :
タケノコを盗んだ罪で逮捕
わざわざ新聞に載るようなネタかな?

846 :
牧野が池緑地は毎年オッサンが掘ってるよ。
いい年してドアホが。

847 :
若いタケノコの匂いが苦手

850 :
牧野が池のおじさんって眼鏡かけたでかい人?

852 :
図書館込んでますね
駐車場もすくないし

853 :
徳重のほうに作ってるらしいけど、どうせ車で行くなら
間違いなくあっち行くかなー

854 :
まず辞書を借りてきなよ

855 :
尊敬する先輩の新築マイホームです。
   ↓   ↓
ttp://akitakejyo.s31.xrea.com/kentiku/src/1271731679.jpg

856 :
平針のブックオフの横の空き地、看板に「一風堂」って書いてあったんだけど、
ラーメンの一風堂なのかな?

858 :
ブックオフの横にあったガソリンスタンドは
ラーメン屋の「一風堂」平針店がオープン予定だそうです。
楽しみ

859 :
一風堂かあ…個人的にはイマイチ。

それより、ただでさえ詰まりやすい道が混まないといいけど…
パR昭和の跡地、一般の駐車場にしてくれればいいのに。

860 :
大根界隈に住んでおります。
昔ながらの(肉屋でやっているような)揚げ物を売っている店は
大根付近、なければ車で行ける範囲で結構ですが、ありますか?
特にかじきフライがあれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。

861 :
少し遠いですが瑞穂区弥富通りのハローフーズ前に『むらかみ』というお肉屋さんが
あります。かじきフライはないですが、コロッケ3ヶ105円でまぁまぁ美味しくて
お勧めです。あとは八事東小学校の一本南の第一公園まえにも昔ながらの
お肉屋さんがありチキンカツが安くてお勧めです。
どちらも遠くてすみません。参考になればいいのですが。。。

862 :
大根界隈、昔は中央フードがそんな感じだったけど
潰れたからなあ

863 :
この辺りにレンタルコンテナありませんか?
しばらく一人暮らししていたときの荷物をあずけたいんですが。。。

864 :
遺品身辺整理とは
いいことだ

865 :
ありがと
で、ないのでっすか?レンタルボックス

866 :
たくさんあります

867 :
参考書の買えそうな本屋ない?

868 :
>>867
いりなかの三洋堂

869 :
天白区も広いからのう

870 :
先週からやたらアシナガ・スズメバチを見かけるな

ひどいときだと原郵便局から原駅に向かうまでで五回遭遇した。

オスは刺せないが仲間を呼ぶので注意

871 :
いつのまにか軒下なんかに巣を作り始めてるよね

872 :
おまけに天白川沿いは毛虫が……
Rの春だね

873 :
燕はもう来てる?

874 :
原駅のバス停の角で巣づくりしてた。

875 :
<<866
どこに?

876 :
>>875
まず自分の住んでるエリアを書いたほうが良いのでは?

877 :
>>875
逆アンカーは久しぶりに見たw

878 :
「逆アンカー」っていうのは
未来に向けてアンカーしちゃうやつのことだろ

879 :
そんなことアンカー。ナンチテ

880 :
アンカーばかねえ

881 :
ツマンネ

882 :
パセリって営業してます?

ご店主様がご不幸にあわれたとか・・・

883 :
やってるよ
ランチだけか夜もなのか忘れたけど曜日限定で営業中
交通事故だそうだ

884 :
>>883
そうなんですか?
2ちゃんねるでこのような書き込みがあったので心配しておりました


229 名前:食いだおれさん[] 投稿日:2010/04/27(火) 19:49:04
パセリの店主、重症らしい。
命は取り留めたが、後遺症確実らしい。
店も当分閉店。
残念。


230 名前:食いだおれさん[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:59:47
パセリ店主死亡したらしい。
頭部の内部失血、低体温治療の甲斐なく、
藤田総合病院にて、逝った。
通夜は明日、葬儀はあさって10時から、愛昇殿セレモニーホール、紫雲の間
残念でならん。

885 :
え…。
植田でバイトしてたときに一、二回食べたっきりだな。>パセリ

願わくば、ガセであってほしい…。

886 :
>>884
その書き込みの日付より前に行ったからな・・・
いつの日かラーメンの味匠庵立ち上げて角煮ラーメン復活を期待していたんだが

888 :
気になって今朝早速覗きに行ってしまったじゃないかw
とりあえず店の張り紙には「店主交通事故のため云々」と
5月末までの昼間の営業だけ曜日限定になるそうだ
27日の段階で亡くなっているなら、さすがに張替えてるだろ

889 :
亡くなったってのはガセか。安心した

891 :
しかしよくそんないい加減な事をこんなネットに書き込むなんて酷い奴もいるもんだな!店主やその家族の気持ちは考えないのか!!まぁ考えないから書き込めるんだろうが。おまえらがRや!!

892 :
昔 地下鉄植田に映画館があったの知ってますか?
誰に言っても信用してくれない。

893 :
嘘つくな

894 :
>>892
パR屋の北、あんかけスパの店があるビルの1階にあったな

895 :
小学生の時に一度行った事ある
見たのはガンダムだったような…

896 :
植田駅前の回転すし混んでるねー

897 :
>>892

898 :
>>892
三愛書店裏手にある日映文化ホールのこと?
よく子ども向け映画をやってたような記憶があるよ。
入ったことはないけど。

899 :
892です やっばりありましたよね。 ありがとうございます。

900 :
天白区は暴走族が少ないのがいいね

901 :
映画館あったあった!懐かしい。
小学生の頃ドラえもんののび太の日本誕生 見たわ。

902 :
>>900
ずっと前は天白警察署前の通りを真夜中にしょっちゅう爆走してたけど
いつの頃からかめっきり少なくなったね。

903 :
暴走族って寒いから冬は活動しないだけだろ
暖かくなったら馬鹿が涌いてくるよ

904 :
冬眠厨  (−。−) zzz

905 :
いわゆる20℃以上になると湧くアレみたいなもんですね。
ミヤーチさんにホウ酸ダンゴを分けて貰いたくなるw

906 :
今見る族のアホ達って、バイクは昔ながらの見た目なのに、服装は普通なんだな
中身と一緒でどんどん中途半端になっていくんだな

907 :
天白区って暴走族とかヤンキーが集まる場所がないのかな

908 :
夜中結構騒いでる声や奇声が聞こえるよ。

909 :
それは名城の学生だろ

910 :
有りがちで困るw

911 :
俺、かなり昔だけど大久手にあった
CD Barって喫茶店(?)でバイクを盗まれた。
そして島田橋×天白川の河原で発見された。
暴走明けに河原で集会やってたところにパトカー着けたら
俺のバイクだけ捨てて逃げてったとさ。

これ俺のゆるせない話。

912 :
簡単にカギて
壊せるのかね

913 :
いや、そのままトラックか何かに載せて持ち去ったみたい。
その後ゆっくり調理する

914 :
それは
防ぎようがない
高価なバイクを放置したのも悪い

915 :
放置したって・・・喫茶店で30分飯食っただけだぜw
ハンドルロックもしてホイールにもU字ロックしてたし。
これで悪いならバイク乗る奴が悪い、ね

916 :
>>915
それだけガードして盗まれるのか。
差し支えなければ車種は何です?

917 :
>>914
盗る方が悪いに決まってるだろ。
盗まれた方が警戒心足りないみたいな言い方はすげームカつく。

918 :
俺もやられて、不幸にして見つかった。

不幸にしてというのは、もう恥ずかしくて乗れないレベルで改造されてしまっているということ。
乗るのは好きだけど、バイクマニアでもない私は、引き取ってもらって廃車にした。

以前盗まれかけたときに天白警察いったら、受付でメモ用紙に走り書きしただけで相手にされなかった。
バイク用チェーンロックを支柱にくくりつけて、前輪はU字ロックで、前後を障害物と原付でブロックした状態で盗まれた。

919 :
天白区てすごいところですね
お隣の名東区の住人です

920 :
>>916
CBX400Fです。

>>918
俺もセパハンを鬼ハンに換えられて
当時でも希少なモリワキの手曲げ集合管を
腹下直管に切断され。
肛門に激痛がくる程シートのアンコが抜かれてました。

バイクが見つかったから取りに来いと早朝5時に
警察から電話が有り、喜び勇んでヘルメット抱えてタクシー乗って
笠寺まで行って、族車になった愛車を見て愕然としたよ・・・

族車をそのまま乗って帰らせる警察もどうかと思うけど
フルフェイスで族車を運転するのが恥ずかしかったw

921 :
CBX400Fか…めちゃ族からの盗難リスクが高い車種じゃないか…

922 :
>>920
CBXは、人気高いから狙われるんだねぇ
しかし目を覆いたくなる状態だね。
400マルチで珍に狙われにくい車種ってあるのかね?

923 :
CBXなら140万ぐらい?

924 :
>>923
いや20年くらい前だから35万で買ったよ。
走行距離は8000km。
Z1で100万位の時代。

925 :
>918

ネイキッドが狙われやすいってのは買ってから知った。
教習車御用達のCB400SFだから、むしろ興味持たないんじゃないかと思ってたw

926 :
今日原のサゴヤ行ったら、
昭和54年の原駅の写真があった。

地下鉄も通ってなくて
ターミナルビルもなくてびっくり!
なんか感慨深くなった。

927 :
君は平成生まれだな

928 :
ほら貝から地下鉄原への道路は拡幅すべき。
桜通線延伸したら最悪の渋滞になると予想。
それと、住宅地の地価も緑区に逆転されるぞ。

929 :
原ってなんかあるか?大検受けに天白高校いったとき、利用した気がする。

930 :
>>928
ほら貝周辺が混むなら判るが、原駅方面は逆に混まなくなるんじゃ
ないかね。
住宅地の地価は駅そばが高くなるのは当たり前

931 :
>>926-927
鶴舞線延伸前は、植田、原、平針なんて、名前そのままのところだったもんなぁ。

かなり昔は、八事より東側は植田川・天白川を中心に湿地帯で、針と呼ばれ、
さらにその先が湫(くて)と呼ばれていたらしい(今の長久手)。
で、針の中で開墾され田んぼになったところが植田。
その先が平針、北方向に大針、高針と呼ばれて、そのさらに北が社(やしろ)。
そこから東が、矢田川と天白川に挟まれた大きな湿地の湫。

今じゃ堤防もしっかり出来て乾いて土地も固まってるから面影もないし、
この話をしてくれた人もとっくに亡くなっちゃってるけどね。

932 :
え〜!湿地帯だったなんて想像がつかない!
面白い話をありがとう。

933 :
そういう昔の名古屋の写真が見れるHPなり、施設なりないものかなぁ。

藤ヶ丘駅の周りになんにもない写真をみて驚いて以来そういうのに興味がある。

934 :
山内外科のすぐ隣のマンションは昔沼だったとか聞いたことはある

935 :
>>933
鶴舞線がまだ開通する前ということなので、1969年の平針付近の空中写真を紹介します。
こちらです→ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MCB699&courseno=C7&photono=13
この写真は今で言うとどの辺りになるのか、どなたか鑑定お願いします。

戦後1945年から現在までの空中写真が見られるサイトはこちらです→ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/

936 :
島田の商店街の*カが地下鉄誘致に賛成してりゃ、
あのへんは今でも栄えていたのにアホやろ。今や見る影もない。

937 :
最近冷えますな。
天白川沿いの散歩を引き上げてきました

938 :
天白川っていいよね。漏れも散歩するよ。

939 :
>>935
右下に写っているゴルフ場は和合では?

940 :
>>935
赤池駅周辺ですね

941 :
>>940
住所検索で平針と打ち込んで出てきた写真だったけど、赤池駅周辺ですか、
ということは、この写真の上の方にあるY字に別れてる道はもしかして、
日本料理店の朝熊の辺りだろうかね?

942 :
>>941
そうですね、Y字交差点の北側が浅熊になりますね
現在、赤池駅がある辺りに大きな池があったりして、今の地図と
見比べたりするとおもしろいですね

943 :
>>938さん
いいですよね。
近頃毛虫とアシナガを良くみかけますので気をつけましょう。

天白公園でやたらクマバチを見かけたんだけど、あそこクマバチが蜜すするような花あったかな。

ずんぐりしてて高貴なマフラー見えたしクマバチだと思うのだけど。

羽音が凄いから大人しいと分かってても怖いw

944 :
>941
この辺はいわゆる荒池って地区だね
和合ゴルフのあたりは、ドンドロって呼ばれてた
写真左下の池は、農業試験場横に今でも残っている「荒池」

945 :
うわー、実家がまだ森だわw

946 :
ワンルームのアパートで地デジ用の簡易アンテナを使おうと思ってるんですが
天白だと瀬戸タワーの方向は北東ですよね?
アパートのベランダが南向きなんですが、同じような状況で
簡易アンテナ建ててる方いましたら様子を教えてください

947 :
昔立ててた
ベランダ南向きだったのでどうだろうと思ったけど
モップの柄に簡易アンテナ(uno-200)設置して
窓際に立てかけて置いただけで映ったよw
今よりもずっと電波が弱い地デジ初期の頃の話

948 :
↑でもこういうのってビルの反射なんかが結構影響するみたいだから
実際はケースバイケースだと思う

949 :
昭和高校そばで何かあった?
パトカーの音とヘリが飛んでる。

950 :
パセリの店主復活したらしい

>>949
書き込みの1時間後に近辺にいたけど
確かにパトカーが多かったね
何かあったかな?

951 :
蒸し暑くて目が覚めてしまった。

夜のが蒸し暑いなんて名古屋はどうかしてる

952 :
天白橋あたり、何の騒ぎっ??
沢山パトカー。

954 :
てす

955 :
あ、書けた。通りがかったけど、事故って表示だった。12:40くらいには通行止めは解除されてた。

956 :
自殺みたいよ

957 :
>>947
今日TVが来て簡易アンテナを買う前にどの程度写るのだろうと
試してみたら、共同アンテナのままで綺麗に写りました・・
UHFアンテナは何度見ても北西を向いてますが
この辺は結構電波が強いんですかね
情報ありがとうございました

今日5時ごろ天白警察の前にTVカメラ4台ほどで警察署や
前の横断歩道を写してました。最近何かこういう話題多いですよね

958 :
天警の前で警官轢かれて重体だとか

959 :
植田の質屋の近くにあったハンバーグが有名な定食屋どうなりました?
空き地になってましたが。

960 :
植田周辺でお勧めの低価格理容室ありませんか?
ドラゴン島田店によく行きますがそれ以外でありましたら情報願います。

961 :
植田駅前のアールカットぐらいかな
ttp://potos.co.jp/beauty/barbar/post_2.php

962 :
>>959
随分昔になくなったよ
サイゼリヤに客取られたみたい
私も一度行ったけど駐車場に車止めている時に
「もう閉店だから」と追い返された
閉店時間30分以上前だったんだけどな・・・
えらい高ピーな店だと思った

963 :
三ツ矢だったっけ?一時期閉めていたよな…。結局潰れたのか。

できた当初はよく行っていたけど、真っ白な陶器の食器が印象的だったけど、味と代金は可もなく不可もなくって感じだった。

964 :
原駅の近くだけどさっきから中学生くらいのガキの怒鳴り声?叫び声?みたいなのが聞こえる
気味が悪いよ

カルチェって何ヶ月か前からずっと閉まってるけど潰れてしまったのね
物件が賃貸情報に出てた

965 :
天白署の前の道路で大勢の警官が道路封鎖して何かやってた
先日の警官ひき逃げ事件の実況検分かな?
それにしてもこんな天気の悪い日にしなくても・・・・

966 :
雨の日も! 風の日も!  市民の皆さんの安全を守ります!

967 :
ひき逃げされるとか警官不細工だな

968 :
なんか昭和ラーメンのへんに消防車やらはしご車やら10数台も集まってきたけど何なんだ?
ヘリも飛んでるしパトもゴロゴロいるし

969 :
只今興正寺前!火事なんですか?凄い渋滞で…急いでるのに

970 :
消防のヘリはいなくなったけど、昭和ラーメンが火事だったの?

971 :
ヘリコプターがずっと上をぐるぐる回っていました。
火事だったんですかねえ。ニュースにはまだなっていないみたい。

972 :
火事って感じじゃなかったな
建物に焦げ跡もないし、煙も上がってなかった。
せいぜいボヤってところだろうけどあんなに消防車くるんだな

973 :
火事ではなかったみたい。
でも消防車が大小含め十台は来てたから、ただごとじゃないよね。
ヘリも上空をずっと旋回してたし。
何だったんだろ。

974 :
>>968〜973
昭和ラーメンの向えあたりのマンションの
火災報知器の誤作動だったようです。

975 :
未確認であんなに消防車くるもんなんだ
ヒマなんだねぇ〜...

976 :
アホ

977 :
連れがラーメン福で伊東美咲が来るって聞いたんだがマジ?

978 :
伊東美咲の話題は瑞穂区で盛り上がってました。

979 :
平針住宅近所のセブンイレブン、今日にて閉店。
セブンイレブンって、ほんと見切りが早いよな。
そこそこ繁盛してたと思うのだが・・・

980 :
そこ良く利用してたので残念
代わりに荒池のバス停の少し先辺りに先週くらい新しくオープンしてた

981 :
そのセブンって名古屋荒池店?

982 :

閉店した店舗が です。

緑区も閉店ラッシュ。
把握してるだけで3店なくなった。

984 :
植田駅近くの、「あか寅」って今もあります?
ぐるなびから削除されたみたいで。

985 :
原駅前に新しく出来た焼肉屋どうなんだろ

986 :
>>977
島田橋店なら、目と鼻の先に旦那の会社のパRの京楽本社があるから
ありえない話ではないよなー

988 :
熱田まつりの帰りかな?
珍走団がやかましいな!
それを追う警察も暇ねぇ――――

989 :
天白公園でカミツキガメ確保て……

あぶない。

990 :
平針の一風堂はいつオープンするんだろう

991 :
!?


くわしく

992 :
>>856,858

993 :
>>990
ググれカス

ttp://www.ippudo.com/news/2010/06/624.html

994 :
>>993
カス野郎ありがとう

995 :
次スレは?

996 :
次スレたてました。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1276291482/

997 :
>>996




998 :
あげておきますね。

999 :


1000 :2010/06/12
1000なら宝くじあたる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(0)
高浜について語ろう PART9(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
【万古祭り】三重県四日市市を語ろうVol.157(1000)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
新城が最高! PART86(1000)
【いい湯だな】愛知のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯【part6】(1001)
東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
岐阜県高山市の人は vol.37(1000)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
京都市東山区 Part7(554)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
【雑談せんけぇ↑?】 石川県民待合室★13号室 【情報交換】(225)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 30](199)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
厚木スレッド Part236(1003)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
葛西でポン!Part65(1002)
藤井寺市 Part 52(1000)
☆やっぱ東十条☆PART 31☆(1001)
厚木スレッド Part246(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.7(1000)
東北大震災スレッド6(1001)
千川駅付近 vol.007(1001)
春日部市八木崎駅周辺!!(143)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
さらに見る