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2013年02月格闘ゲーム291: 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72 (637) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72


1 :2012/11/29 〜 最終レス :2013/02/08
その他、色々な意見や視点で、昔の格闘ゲーム界隈を振り返ったり、今や未来の格闘ゲーム界隈について話していきませんか?
前スレ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ71
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351505001/
また、「1F発生の当て身投げは格闘ゲーム衰退の原因であり、メーカーが用意したサギ技である」と主張する「当て身君」と呼ばれる名無しが現れることがありますが、意思の疎通は困難なので随時スルーしてください

2 :
編集したAIで対戦できるようにしとけ

3 :
と、>>1のような事をさんざん主張する奴が居ますので気をつけてください

4 :
俺はその当て身の件を主張してる当人ですけど
まず、「1F発生の当て身投げは格闘ゲーム衰退の原因」なんて一度も、誰も言ってません
この>>1が勝手にそう言ってると吹聴してるのです。この>>1は朝から晩までこの調子です。
但し、「メーカーが用意したサギ技である」と主張したのは事実です、今でも俺はそういう認識です。
いずれにせよ、こうやって私情でスレ立てをしてテンプレも残さないような輩が>>1なのだとご理解ください

5 :
当身がサギ技だったらどの格ゲでも当身持ちキャラが最強って事になるけど、実際はそんな事ないやん
メーカーだって当身を入れても対戦は破綻しないと思ってるから入れてるんでしょ?

6 :
で、何時まで当て身云々繰り返すんだdAlgLsiu0は。くどいにも程があるんだよ。

7 :
>>5
その通りだけど、たとえそうでも入れてほしくないなというのが俺の主張なんだよ。
理由は前のスレでも色々書いたんだけど
1フレ当て身を持ってるおかげで理論上ダントツ最強だけど、キャラランクでは中堅のキャラと
1フレ当て身を持ってない、キャラランクでは中堅のキャラ
どっちを持ちキャラにしたいかという話になったら、余程の理由がない限り前者を選ぶでしょ?
理論上最強というだけで、「もしかしたら全部当て身で取られてしまうかも」という精神的プレッシャーをSランクキャラにすらあたえられるし。
まぁ前スレ読んでってくれ

8 :
>>6
繰り返して何が悪いの?
言っとくけどここまで当て身で話が盛り上がったのは
誰かさんがあることない事しつこく茶々入れるからでしょう

9 :
>まず、「1F発生の当て身投げは格闘ゲーム衰退の原因」なんて一度も、誰も言ってません
じゃあ何でここで語るの
ここで話してるからには衰退の一因としての説なんだな、って常識的判断から上記解釈が出てくるのは当然だと思うんだが
衰退関係ないと思ってんなら詐欺技とかどうでもいいから出てけよ、スレ違いの妄言散らかすな

10 :
また例の当て身池沼か

11 :
またいつものスレ違いさんか。
このスレは衰退と"復興"と書いてある、俺は復興案としてこれを書いているんだから
スレ違いの妄言じゃないよ。
で、また「当て身で復興とかバカ」の話題ループにするのかい?ID:uBVFZJqk0。

12 :
で、案の定みんな単発IDだしね。
http://hissi.org/read.php/gamefight/20121130/SlorcFJSckow.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20121130/dUJWRlpKcWsw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20121130/QjVlYkFwZXMw.html
そもそも俺の意見に反対だとして
なぜここまで噛み付くのかわからないね。
「私は現在の当て身に不満はないから賛同はしないけど、そう感じてる人がいるならそうしたほうがいいんじゃないかな」
これで済む事だよ

13 :
それにもうひとつ。
いくら俺がageてるとは言え
この平日の、こんな昼前の時間に
俺が書き込んだのを皮切りに
俺を目の敵にしたような単発IDがばんばん登場する、これってありえなくない?
そういう不自然さを気にする余裕もないほど頭が茹だっちゃってるの?

14 :
>>11-12
「当身投げがクソだから衰退」と「当身投げを改善したら復興」の何が違うんだかね
精々マイナスに動くかプラスに動くか動かないか程度だろ、本質は変わんねーよ
噛みつかれたくなかったら何度も繰り返し訪れて連投までしての主張ゴリ押しをやめやがれ
てめえのやり方は何が何でも自分の意見を通さなきゃ気が済まないクソガキの手口だ

15 :
× 私は現在の当て身に不満はないから賛同はしないけど、そう感じてる人がいるならそうしたほうがいいんじゃないかな
○ 私は現在の当て身に不満はないから賛同はしないし、そう感じてる人も1人だけだからそのままでいいんじゃないかな

16 :
最後に、このスレを読んでる他の人へ
>>1があからさまに俺への挑発&スレの私物化と判断したから
少し書かせてもらったけど
俺はこのスレの削除に一票なんでよろしく
このスレを続けるにしろ、建てなおしたほうがいいでしょ。

17 :
一票だけじゃ、削除も建て直す必要も無いな

18 :
>噛みつかれたくなかったら何度も繰り返し訪れて連投までしての主張ゴリ押しをやめやがれ
ゴリ押しじゃなく、反論してるだけ。それも大半は歪曲・誹謗中傷のね。

19 :
>精々マイナスに動くかプラスに動くか動かないか程度だろ、本質は変わんねーよ
それの何がいけないんだ?
物事ってのは、そういう「プラスに動く程度」の積み重ねだろ。
少しずつ復興していく、それがいいんだ。

20 :
おっと失礼
ゴリ押しじゃなく、反論してるだけ。それも大半は歪曲・誹謗中傷"へ"のね。
だな。

21 :
いい加減当身がサギ技って主張してるのが自分1人だけだって認めて引き下がりなよ
いつまでもしつこく連投してるからテンプレにまで書かれるんだよ

22 :
病人が来たらこれ貼ってスルーしろって。相手するから居つくんだよ
当身技総合スレッド
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1352305551/

23 :
別に一人でも構わんだろ。
そういう少数派の意見にも耳を傾ける必要があるんじゃないのかい?
どう正当化しようが
前スレで次スレ必要ないんじゃないみたいな流れに便乗するかのように
スレ立てて、自分の私情でテンプレ変えるやり口に言い訳の余地もないと思うよ

24 :
ようやく単発じゃないIDが出てきたと思えば
いつものDOAさんじゃないですか
http://hissi.org/read.php/gamefight/20121130/RFVZMHZLcUcw.html
いい加減自演なんてやめたら?

25 :
この時間の格闘ゲーム板のトップを見てみよう。
上に上がってるスレですらほとんどが11時あたりにたまたま書き込みがあっただけで
その前の書き込みは午前2時ごろとか午前6時とかそんな感じなのに
このスレだけはやたらと人口が多い
なんとも不自然なこともあるもんだね(棒)

26 :
>病人が来たらこれ貼ってスルーしろって。相手するから居つくんだよ
お前流の休憩宣言なんだよな、これ。

27 :
>>7
当て身なんて大技に合わせるとかじゃない限り基本的に見てから決められるもんじゃない
つまりある程度は読みに頼ったぶっぱにならざるをえない
おまけに大抵の場合外したら至近距離で隙を晒す事になるからリスクはかなりでかい
そんなもんにいちいち目くじら立てて叩く意味がさっぱりわからんわ
ところで、全部当て身でとられる妄想はするのに全部昇竜で狩られる妄想はしないのか?

28 :
つうか当て身とかいってるやつ餓狼SPのギースのこといってるの?
あんな派生ゲーム格ゲーの衰退と復興に全然関係ねえから
思う存分語りないなら隔離スレへ行ってくれ

29 :
さっそくバカが沸いててワロタww
よっぽど暇なんだな

30 :
当て身に親を殺されたのだろう

31 :
テリーだったのか・・

32 :
当身君は現在の格ゲーについて語らないから話にならない

33 :
永久に休憩してりゃいいのに…w

34 :
>>27
これも通過済みだったと思うけど
昇竜拳も当て身ほどではないだけで、後出しジャンケンで一方的に勝てる判定の場合は規制されるべきだと思うぜ。
但し、昇竜は当て身に比べればマシである。
理由その1
純粋に発生が1フレ当て身より遅い。
理由その2
近年以降の昇竜拳は「攻撃判定が出た瞬間無敵が切れる」のが一般的になっている。
理由その3
昇竜拳は相手の食らい判定を狩る技だけど当て身は相手の攻撃判定を狩る技。昇竜拳は所詮リーチ内に相手の食らい判定がないと空振るだけだが、当て身はそんなのお構いなし。
以上の理由で、昇竜拳の類は当て身ほどの後出しジャンケン性は無い。

ま、妄想妄想と五月蝿い人と話はしたくないからなるべく"反論"は遠慮しとくよw

35 :
ほらキチガイだった

36 :
>>34
当身だって相手のリーチ内に自分がいないと空振りやんけ…
あと当身は大抵上中下段でコマンドが違うから理論上でいけば成功する確率は1/3やん
2/3も攻撃喰らう確率あるんだからそんなに強いとは思わないけど

37 :
しかもこいつは入力に必要なフレーム数も無視してる
バカ丸出し

38 :
>>36
>当身だって相手のリーチ内に自分がいないと空振りやんけ…
昇竜だってそうだし、空振りで何の問題が?
>あと当身は大抵上中下段でコマンドが違うから理論上でいけば成功する確率は1/3やん
後出しジャンケンが可能であること前提の話だよ?
それは即ち相手の攻撃が上段か中段か下段か見えてるって事だから
相手の攻撃が上段なら、上段なのを確認してから上段用の当て身を出せば成功率は1/3ではなく3/3、つまり100%でしょ。
ちなみにこれもガイシュツだからね。

39 :
>>37
別に無視してるわけじゃないよ
ほとんどそれを訊いてくるのがいないからとくに言う機会がなかっただけ。
で、回答だけど
まずCPUにはそんなもんは関係ない、コマンド入力不要だから。
そんでもってプレイヤーの場合、これも実際は余程接近して、ゲーム中でも限られるほど発生の早い技でもない限り人力でも間に合う。

例によって五月蝿い人と話はしたくないからなるべく"反論"は遠慮しとくよw

40 :
>>38
これってつまり攻撃側が余程出の遅い技を出した時だけ見てから対応した当身出して100%返せるって事でしょ?
だったら攻撃側は当身側が見てから間に合わないような早い技を出していけば対戦は成り立つって事じゃん
今の仕様で何も問題無いんじゃないの?

41 :
>>40
1フレ当て身が存在する格ゲで、当身側が見てから間に合わないような早い技なんていくつあるんだ?ほとんど無いでしょ。
ちなみに発生が10フレ以上するような当て身の格ゲには別段俺は文句言う気はないよ。

42 :
>これも実際は余程接近して、ゲーム中でも限られるほど発生の早い技でもない限り人力でも間に合う。
具体的に発生何フレぐらいの技なら間に合うと思ってるの?

43 :
「ゾウが踏んでも壊れない」ってキャッチフレーズがあるように
「承太郎のスタープラチナが対戦相手(プレイヤーって意味ね)でもちゃんと勝ち目がある」と言えるくらい
格ゲの競技性ってのは保証されるべきだと俺は思う。
それでこそスト2のセリフじゃないが「最後まで諦めるな!」とプレイヤーを叱咤激励できる資格があるんじゃないのか

44 :
>>41
当て身が弱い格ゲーに文句ないならそれをやればいいじゃん
なんで自分がやりたくもない格ゲーを他の奴が楽しんでるからってケチつけるんだ?

45 :
>>42
例によってゲームにも依るだろうけど
まあ5〜10フレくらいじゃないの?
いくら発生が速い攻撃でも、攻撃を特定できるモーションや音があれば
それはさらに見てから当て身が間に合う技って事になるだろうね、わかるよね?

46 :
>>44
>なんで自分がやりたくもない格ゲーを他の奴が楽しんでるからってケチつけるんだ?
それ君の思い込みでしょ

47 :
で、俺がこうやって喧嘩を売られるまま、反論に応えるまま
レスを律儀に返してくと
「何度当て身云々繰り返すんだ」と言い出すのがいるからタチが悪いんだw
だったら噛み付くなよと。

48 :
>>45
見えてからボタン推すのに時間がかかるのは無視ですか−
というか攻撃見えてたらそれはすでに攻撃発生してるだろうに

49 :
>>45
人間の反応速度は人類最速でも7〜8フレーム(人体の構造上の限界速度)
普通の人はその2倍以上、まあ仮に2倍の14〜16フレームとしよう(平均するともっと遅くなるが)
ここにコマンド入力を加えたら竜巻コマンドなら最速3フレ、餓狼SPのギースの当て身コマンドなら最速6フレ(最速で入力なんてまずありえないが)
つまり「見てから当て身を入力して間に合う技」は発生がおよそ20フレ以上かかる技ぐらい
そんな技は当て身でも昇竜でも判定強めの技でも発生早い技でも余裕で潰せる
5〜10フレの技が見てから間に合う?寝言は寝てから言え
というか、反応速度をチェックするフラッシュとか幾らでもあるからやってみろよ

50 :
>>46
どこが思い込みなんだよw
どの格ゲーも当て身が強すぎて文句があるって言うならわかるが
文句がない格ゲーも存在してんだろ?
ならそれを選べばお前は文句なく楽しめるんじゃないのか?
なんで他の奴が当て身が強い格ゲーを選ぶことにまで口だす必要があるんだよ

51 :
>>49
http://www.teyah.com/milliablocker.html
これだな

52 :
>>46
思い込みも何も実際に>>41で文句言ってるじゃん
あと当身の発生が早くて後出し当身が人力で100%的確に間に合う格ゲって具体的にあるの?タイトル挙げてみ?

53 :
なんていうか反応云々の最低限の知識もなかったのかよ・・・
ぶっちゃけ当身君のいうレベルなら中段ってものが全く通じなくなるレベルだから

54 :
レスが来なくなったな
「俺は反応出来るもん!」って言う為に>>51を必死に何度もトライしてるのかね

55 :
ついでに付け加えると、5〜10フレの技を見てから当て身で取るってんなら
>>51ぐらい百発百中で出来るようにならないと夢のまた夢だぜ

56 :
そして律儀な反論ができないまま当身くんは消えた

57 :
これで当て身君も現実が見れるようになるといいな

58 :
ミリアブロッカーこれ結構面白いな

59 :
5〜10Fの技が見てから取れるんだったらサードの理論上最強実証できるよね
でもそんな人一人もいないね

60 :
>>1の新しいテンプレに従うべき。前のに追加するかたちで。

61 :
>>59
ケンや春麗の中足(発生6フレ)とかを見てからブロッキング出来るって事だもんな
コマンド入力しなきゃいけない当て身と違って前に入れるだけ、下に入れるだけだから当て身より楽なハズだし
…もしそんな真似が本当に出来るんならどんなゲームでも問答無用で全一もしくは最強レベルになれるわな
当て身くんはこんなとこでクダまいてないで闘劇に出て優勝かっさらいまくってこいっつーの、出来るんならな

62 :
伸びてると思ったらまた当身かよ。

63 :
先に言っとくが、CPUが超反応当て身してくるなら投げりゃいい話だからな?

64 :
比較的技のスピードが遅い3D格ゲーの鉄拳でさえジャブは発生8フレーム
2D格ゲー基準で作られてるスト4にいたってはケンの立ち弱Pは発生4フレーム
これを目視してから当て身コマンド入力っすかw

65 :
おっと最近の鉄拳はジャック系以外10フレームに共通化されてた

66 :
発生4フレを見てから当て身なんてスタープラチナでも無理だなw
反応はできても入力が認識されないだろう

67 :
酒片手に飲みながらまったりとゲームしたいのに画面に集中して両手で入力の繰り返しがしんどい
イライラする
だからやんなくなった

68 :
そもそも1Fに反応できるなら牽制対空崩しの概念全てなくなるし(後だしで最適解取ればいいだけ)
当て身があろうとなかろうとガードを崩せず勝負になぞならん
当て身君はいつになったらこのことに気づくのだろうか
削りとか言い出したら失笑者だな
1Fに反応できる超人がわざわざ波動拳をガードしてくれるもんか

69 :
病人にマジレスする奴も病人だと気付けないスレ

70 :
>>68
それは極論。大抵1フレの通常投げがあるからな
 それよか反論に「いつになったらこのことに気づくのだろうか 」とか言って
 上から目線を気取らないと議論もできないのかい?
別に俺もその気になれば「ID:6PfksI980はいつになったら〜」と今までだって何度も言えたんだぜ?大人になりなや

71 :
>>50
このスレのスレタイは何だ?言ってみ
つーか、俺は「1フレ当て身が存在するゲームをやりたい人」に口出しする気なんかねーよ
俺は「1フレ当て身が存在するゲーム」に口出ししてんだよ
やりたい奴は勝手にやってなさい
それでも俺は「1フレ当て身が存在する事で、理論上の最強が確定してるゲーム」は強さを求道する価値がないクソゲーだと思ってる

72 :
理論値と対人戦の強さがごっちゃになってる。
というか理論値って格ゲーにおいてあり得るの?
精密に測ろうとしてる所見たこと無いんだけど。

73 :
ちなみに速攻生徒会という漫画では、当て見破りのオチを俺は忘れてたんだけど
wikiによれば要するに「当て身返し返し」だったらしい。
つまり、漫画ではない現実のプレイヤーには1フレ当て身を攻略する術はないとこの作者も認めてるようなもんだ

74 :
ま、ここまでスレが進んだからにはこのスレが正式スレか
よかったな>>1のキチガイくん
お前の見え見えの目論見通り事がはこんでさw

75 :
あと>>50あたりで予想どおりフレームに噛み付いてるようだけど
仮に当て身のコマンドがレイジングストーム百回ぶんだったとしても
CPUはコマンド入力ないんだからダメだろ
CPU戦だって立派な格ゲー。
CPU戦は擬似対人戦であり対人戦は擬似CPU戦だ。
CPU戦を無視して、当て身のコマンド入力フレームを理由に笑ってみせようとしたところで不毛としか思えないが。
それともCPU戦を好む格ゲプレイヤーは復興に不要とでも言いたいのかな?
口では復興と偉そうな口叩いていても、実態は変化を嫌う老害なだけじゃないの?

76 :
>>72
レスしようかどうか迷ってたけど、俺に言ってるのなら
ごっちゃにしてるのならそれは俺に噛み付いてる一部の奴だぜ。
俺は理論値の話だけしている。だから「1フレ当て身キャラは自動的にSSSランクだ」なんても言いやしない。
理論は理論、キャラランクはキャラランク。

77 :
 それに人にケチばっかつけてるくせにさ
 >>19>>23とかにはなんか言うこと無いわけ?こいつら。

78 :
んー、CPUはそもそも一定の確率の下にじゃんけんをコントロールするだけだから、
対人戦から余りに遠く、擬似としても全く別のものに見えるよ。
たとえ1Fが10Fになったとしても、CPUは他の選択肢で100%プレイヤーを封殺できるのでは?
技のフレームよりむしろCPUの方を洗った方がいいのではないかと思うけど。

79 :
1F当て身なんてあるの?

80 :
>>70
牽制の概念が通じないのにどうやって投げ間合いに入り込むんだよ
1F反応可能な超人が投げを食らう状況≒ガードを固めているって前提も意味不明
その前提なら投げ間合いにだけ入らないような位置取りだけして、後は動いたの見てから出先を潰すかガード入れるだけで終わり
これだけじゃスレチだからCPU戦の話でもするか
BB新作にもCPU戦はあるが、大抵みんな棒立ち木偶相手のトレモばっかりやってる現状なのはどう思う?
ストーリーモードやってるのはコンボ対応キャラ調べたいかストーリー見たい人ぐらいだわ

81 :
実際のところ、1F当て身を無くすって事に関して積極的な否定意見ってのは無いように思える。
ただ、それでもここまで拒否反応が起こるってのは、正直なところテーマが面白く思えないからでは?

82 :
>対人戦から余りに遠く、擬似としても全く別のものに見えるよ。
なんつーか、そんなことまでいちいち「あまりに遠く」だの「全く別」だの
極端否定しないと気が済まんのかいな
練習と実戦は違うなんて俺だって解るしだれだって知っとるだろ。
>技のフレームよりむしろCPUの方を洗った方がいいのではないかと思うけど。
なぜわざわざそう思うの?
CPUを洗う場合CPUしか解決しないけどフレームを洗えばCPU・対人両方洗えるじゃん

83 :
>>80
だから何がスレチなんだよスレチマン。
死体蹴りだって専用スレがあるってだけで別にスレチじゃねーよ

84 :
>1F反応可能な超人が投げを食らう状況≒ガードを固めているって前提も意味不明
俺にはお前の言ってることのほうが解からんのだが。
1F反応可能な超人でもそのゲームの投げが1フレなら
後出しジャンケンは当て身だろうが昇竜だろうがムリだろ、それだけだ。

85 :
ただし>>84の補足として、覇王丸やキムのようなキャラが投げでしか勝てないというのは彼らの死を意味するも同然だと思うのでこれもよくない。

86 :
>>81
だとしたら、さんざん人にケチつけといて俺に責任転嫁されてるようでハラたつなw
俺は当て身の件に関してはケチつけられたから言い返したのが殆どだ、このスレもそうなようにね。
面白く無いと思うならレスすんなって話、でもそれも嫌だからスレ違いと珍論を強弁するのが出てくるんだから困る
なんせうっかり例え話をしただけでその話はスレ違いと言い出す有様だからな

87 :
よう当て身キチガイ、お前のお仲間がいるぞ
http://togetter.com/li/398674
> 動画拝見しました。提案には ほぼ賛成です。しかし重大なジレンマを
> 見落としているように思います。・それは「AIのバランス調整」です。
> さらに言えば・「人間は究極のAIに勝てるのか?」と言った問いです。
> 返信感謝します。そうです。CPU戦の事で間違い有りません。
> 正確な補足には文字数が足りません。お付き合い願えますか?
> 私の危機感を超要約すれば、・ご提案には賛成。
> しかし究極のCPUに人間が勝てなくなったとき格ゲーは終わるのではないか?です。
> 2,ウメハラさん含め格ゲートッププレイヤーは「魅せる」事より
> 「勝つ」事を第一に考えている。と私は思う。
> (って言うか格闘技『興行』においても選手は普通に「勝つ」事を最優先してるでしょ、)
> ・我々視聴者は「魅せる」事より「勝つ」事を楽しみにしてるし、
> 勝利に最適化して欲しい。・ウメハラさんがもっと消極的に戦えば
> 勝率が上がるという事なら納得出来るが私にはそれが本当かは分からない。

88 :
http://togetter.com/li/398814
> !話が早いですねw人がCPUを模倣云々はトレモでコンボ練習させられるでしょ。
> その事です。ミクはガワさえ作れば中身は人の妄想力で補完される事を証明しました。
> ……ではTASさんさえいればウメハラは不要になるのでは?……というのが私の不安です。
> ま、そうですね。しかしAIが神になるのなら、ウメハラの人間宣言ですねw
> まぁ、そうですね。見失いましたね。敢えて例えるなら上部構造あるの知っちゃったら
> ヤル気起きなくね?って感じです。

89 :
マニアックに成りすぎた今復興とか無理だよ

90 :
一体何ヶ月同じ話をするつもりなんだよ、対応してる人は変わってるのかもしれないけど
いい加減流れ止まるのも嫌なんだぜ

91 :
>>79
4しか知らんけどDOAのホールドは基本発生0持続22硬直8だったかな

92 :
>>78
90年代後期の格ゲーのCPUのアルゴリズムとかはかなり手加減無しだったと思うけど
それでも何とか穴を見つけてクリアしてる奴はそれなりにいたしなあ
それこそジェネラルが「自分からは絶対に攻撃せず(←これ重要)、相手の行動に100%反応してワープしてスカして反撃、なお、投げ間合いに入った瞬間に自動的に投げる(←投げ間合い広め)」
みたいなアルゴリズムじゃない限り勝てるでしょ

93 :
鉄拳は全キャラ下段当て身持ってる。発生1F、持続は3入れしてる間で最大10F、硬直0F
ちなみに投げはしゃがむとスカる上に発生早いものでも発生11F
やべぇ絶対崩せないわ

94 :
鉄拳の下段さばきはいいシステムだよね
操作が簡単なのもいい
鉄拳は共通システムの操作系をどんどん簡略化してるとこは好感がもてる
でも結局はコンボレシピとわからん殺しだが

95 :
ブロッキング
下段さばき
セービングアタック
これらの物を頼るのは
初心者以下といえね?
カスだわ
まあ読み合い糞喰らえだが

96 :
>>95
貴方の開幕の一手は何ですか?「相手が動くまでガードも入れないで待つ」で有ってますでしょうか?

97 :
「席を立つ」かもしれないw

98 :
>>92
復興にはそこまで関係した話じゃないとは思うけど、とりあえず言わせてもらうと、
鉄拳のCPU戦やってて思うのが、CPUってどのタイミングで投げを出しても設定された確率で以て避けてるように思えるのね。
だから、投げ連打してるときもしゃがむし、打撃の応酬の途中で急に出しても同じようにしゃがむ。
我々が普段対人戦してる時は、あらゆる行動が文脈となってしやすい反応としにくい反応が出てくるんだけど、CPUはそこら辺思いっきりアスペ。
そこに「人間らしくない」っていうフィクションへの没入感が一気に醒める感じと、
CPUがこっちのボタンによってあらかじめ設定された確率で動いていることについて「それって”勝負”じゃ無くないか」っていう公平なゲームへの疑いとの、
二種類の失望を感じてしまうのよ。

99 :
諦めろorCPU専用性能キャラで妥協しろ
とか言えん

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