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2013年03月TCG33: 【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を28枚捨てる】 (554)
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【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を28枚捨てる】
1 :2013/01/19 〜 最終レス :2013/03/10 デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。 デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。 基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。 次スレは>>970 付近で宣言してから立ててください 立てれない方や携帯の方は>>970 付近では書き込みを自重して下さい。 【よくある質問】 Q:○○○のカードってどうです? A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。 魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。 それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。 Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。 A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの 詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。 どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。 事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。 自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。 ★関連ページ 《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち) http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0 【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら) http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB 《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認) http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/ ★前スレ 【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を27枚捨てる】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1352034740/
2 : 【デッキ診断投稿の書き方例】 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。 備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。 ★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。 縦書きは見辛いうえ、テンプレを読んでないと判断されるので診断されない可能性が高いです。 診断してもらいたい点を書くと適切な診断を受けられます。 回してみた感想等も書いた方がレスがつきやすいです。
3 : >>1 乙←クルス
4 : >>1 乙←ノズチ
5 : >>1 乙 前スレ>>1000 てめーは俺を怒らせた
6 : 魔轟神初心者ですけどもデッキ診断お願いできますかね?
7 : >>6 ちゃんとテンプレ読んだらどうぞ
8 : 6です。診断お願いします。 デッキ枚数41 モンスター31枚 上級4枚 開闢 ゴーズ トラゴ×2 下級27枚 カーD×2 G×2 ガイド×2 栗田×1 TGウルフ×3 発条鮫×2 スナスト×2 グリムロ×3 クシャノ×1 チャワ×3 ケルベ×2 クルス×1 魔法8枚 嵐 蘇生 ブラホ 貪欲 サイク×3 ナイショ×1 罠2枚 激流×2 マイティ マイン ムズムズ ユニコ 司書 レイジ×2 オリエント グング AHW ブラロ 閃スタ プレア ヴォルカ ガイドラ 現在フリー用なのでサイドは考え中TGガイド魔轟です。 マイティグングやヴォルカドラグーンでよく締めます。 悩みの点はあまり使わないレイジ1やブラロを変えるべきかと激流2の枠およびデッキ枚数 です。 アドバイスよろしくお願いします。
9 : 展開した後使いにくい激流よりフリチェの罠かミラフォみたいな自分を巻き込まない一対多交換札にしたほうがええんでない? 捨てて出せる魔轟神少ないのにスナイプもったいない気がする
10 : カーDは召喚権使うしGもいることだし別にいいと思うんだがどうなんだ? すまんが入れたことがないので使い心地を聞きたい
11 : >>9、10 ご意見ありがとうございます。 カーDは単純なパーツ集めやゴーズトラゴ引くために入れています。Gだけで十分だと最初は感じていましたが、 相手のトラゴーズ警戒の壁系をドロー勝負で突破できず召喚権余らせて負けがあったので。 捨てて出せる魔轟が少ないのも結構カーDでごまかしてます。基本はガイドやスナストなので枚数も2です。 激流は後半腐ってますはい。 候補は他にお触れ、ヴェーラー、虚脱等考えていましたが召喚誘発のモンスターのビートに弱いかなと思ったので。 攻撃反応はあんまり良い印象が無かったので今度入れ替えてみます。
12 : 防御は手札誘発に任せて罠0の方がいいかもね 激流だと自分から有効に打てず逆に相手が腐らせてた魔法罠除去あてられるだけのビジョンしか見えない 入れるにしてもフリチェの除去とかスルースキルのがいいような気がする
13 : あとエクストラにカタスはなんとしても欲しいと思うよ
14 : >>12 激流はハブられた魔轟生贄にして発動するぐらいならいらないか。とりあえず聖バリ あたりに変えてみる。 カタスとランク4はちょっとほしいときあった抜くなら閃スタダかな。全然出さないし。 自分はプレアデスも全然出せないんですけどこの構築ならしょうがないですかね。 それとも罠0で護操船差すかな。
15 : 魔轟はレイジオンの関係で手札誘発入れにくいのがな みんなヴェーラー入れてるの?
16 : 何が何でもレイジオン使わないといけないわけでもないしGとヴェーラーは積んでる というかレイジオンでドローするよりもGで引いたほうが枚数稼げるしヴェーラーとも相性いいしでレイジオンの枚数少なくなった
17 : >>1 乙 流れに乗じて俺もデッキ見てもらっていいかな
18 : >>17 テンプレ守って恍惚甘受!
19 : 上級5枚 ディアネイラ×2 カオスハンター×2 開闢 下級18枚 ウルストス×3 グリムロ×3 チャワ×3 キャシー×3 クルス×1 ガナシア×1 スナスト×2 クリッター オネスト 魔法7枚 蘇生 貪欲 ブラホ 星辰操作 大嵐 サイクロン×2 罠10枚 警告×2 宣告 リビデ×3 奈落×2 スタロ×1 激流×1 エクストラ15枚 レイジオン×2 ライブラ カタストル ユニコール AHW スタダ スクドラ ガイアナイト クリムゾン ローチ ホープ パラディオス コーン号 前に使ってたウルストスビートなんだけど、今の制限になってから改めて組み直してみた 基本はウルストス出してバックで守りながらスナストで割ってアド稼いで、ウルストスリリースでディアネイラ出してウルストス蘇生して…ってビート で、聖槍とかで突破される、それかウルストスが奈落に落ちることが多かったんだけど、その場合罠を増やすべきか期間方法を増やすべきかで迷ってる リビデも3枚は多いのかもしれないんだけどその辺アドバイスお願いします
20 : 忘れてた、エクストラにレビュアタン追加で これでメイン40、エクストラ15です
21 : カオハンの捨てるカードはモンスターじゃなくてもいい事に今頃気づいた ブレイクスルーも採用できそうだね カオハンと相性良くて捨てて場に出てこないカードって ボルチュー、ネクガ、ゼピュ以外に何があるかな?
22 : キャリアとか?
23 : >>19 カオハン、スナスト、チャワがいて捨てる魔轟神が少ないと思う 召喚権ダブりそうだしスナストはピンか無しにして捨てる魔轟神増やしたほうがいいと思う チャワも今のままなら3枚は多い気がする サンブレとか相手ターンに手札調整できるカードも欲しい
24 : 素早いアンコウの可能性について
25 : ユニコン作ったはいいけど 環境デッキと戦うとほとんどまけるんだけど 所詮ファンデッキレベルなの? 構築が悪いだけかな
26 : >>25 環境デッキと互角に戦えたら環境入りできるからね でも毎回スト負けなら構築が悪い
27 : マシュマロン入れてみたら勝率上がったわ 昨日ヒーローとサイドなしフリーで何戦かしたが勝率7割には上げれた ブリュ、トリシュが死んだことで、今環境マエストロークやゼンマイン等破壊耐性は強い
28 : ユニコンで使ってる死霊がやたら強いのは気のせいじゃなかった
29 : ダバラン
30 : ユニコンのモンスターの比率ってどれくらいがいいんでしょうか
31 : カオスユニコンにしてるから、死霊もマシュマロも1枚ずつ入れてるな でもこいつら使ってシンクロとかするのはもったいない気がしてしまう
32 : むしろ相手がモンスター出さずに死霊生きてたら殴ってすぐシンクロしちゃうな 手札調整しやすくなる 殴られたら相手の「うわ、死霊かよ」みたいな顔を見てメンタルアドを稼ぐ >>30 俺はキャシー、チャワ、カーD、キャット3に死霊と簡易2ずつだな 後ほとんど罠
33 : >>32 それってすごい少なくないですか!?
34 : >>33 書き方が悪かったけど、死霊以外は全部3枚 剛健とカーDあるし、最悪瓶か骸で1枚引くとかでちまちまやってる 今の所これでモンスター引けないってなったことないからちょうどいいと思ってるんだけど少ないんだろうか
35 : 34>>ありがとうございます、参考になります
36 : 俺もほぼ同じ 簡易がなくてG2とクリッター
37 : >>36 Gの使い勝手ってどんなもん?クロウみたいな手札調整で使ってる?それとも相手の阻害?
38 : 両方 罠デッキだし多重伏せしきつつ相手の展開抑制してユニコール後も自由に捨てられるってのが理想 ユニコール後G効果で手札枚数調整きかないなんてことはほぼなく案外使い勝手は悪くない でも最近G自体がきかないデッキも増えてきたからクロウと比べつつやっぱりサイドかも
39 : カオスパイパーにダークバグ3とクシャノピンにしたらユニコンらしい動きした メインにクシャノだけだけどユニコンって名乗っていいのかどうか ユニコールが☆4光だからカオスで除外してリヴァイエールで帰還できるのはなかなか強いな
40 : 前スレでも話題に出したけどユニコンのチューナーを星一組限定にしてるのが駄目なような気がしてならない と思ってガイドクシャノフェーダーと織り交ぜて試したけど中々いい感じだった
41 : (カオスパイパーってユニコンみたいに手札調整できるもんだったっけ…)
42 : クロウヴェーラーG
43 : 必然的にモン多めになるから多少きびしいと思う トラゴーズ金華と手札にたまるの多めだし手札誘発組だけでは流石に限度がある ユニコール自体なんとなく立たせるだけでプレッシャー与えられるような効果だけどね
44 : カオスパイパーユニコンにキャシーとドラゴンアイスいれたら楽しいなこれ フェーダートラゴガン積みにドラゴンアイスで糞固い 罠0枚だけど
45 : 海外で結果出したカオスパイパーは元からバックスッカラカンだったけど、現行型は違うの?
46 : メインに魔轟神5枚入ってるけど魔轟神らしい動きやユニコンもしないが 魔轟神って名乗っていいんだろうか? 大会でもそこそこ勝てるけど、何デッキ?ってよく言われる
47 : 魔轟らしい動き自体が人によりけりだから何とも言えないけど、 手札コストを要するデッキにケルベを入れるだけならともかくとして、ガイドクシャノからのグングの流れとかが あるのなら魔轟神は名乗れるんじゃないかな
48 : ガイドクシャノからのキャシーがメインで ユニコールを稀に出すけど攻める時はトラゴとランク3が軸になってる
49 : 魔轟神自体色々なカードと合わせやすいのが取り柄みたいなもんなんで問題ない
50 : カーDトラゴーズフェーダーで時間稼ぎしてガイドで釣ってきたクシャノとキャシーでアド稼ぎながらゆっくり戦うタイプのユニコン使ってる ダメージを最小限に抑えつつ戦力が整うまで待つデッキは序盤の戦い方が難しいけど楽しいな 入ってる魔轟はクシャノ2キャシー3ルリー2チャワ1。1:3シンクロより3:1シンクロがメイン
51 : >>50 俺もそれだな、罠が多いからゴーズは抜いたけど エクストラ余ってるからニート入れて守り固めたりしてるな ユニコンは相手ターンのコントロールは諦めたほうが強い気がする
52 : >>50 俺もそのタイプに鞍替えしようかな キャシーはともかくどうしてもチャワの弱さが目立つ 罠はどれくらい入ってるものなの?
53 : ガイド入りユニコン使いに聞きたいんだが 先攻初手にトラゴとクシャノなくて ガイド、カーDしか召喚できるモンスターがいない時どっちを先に召喚する?
54 : 他のカードによるけどカードDかな
55 : ガイドをマイティシャークグングのようにつかいたいがシャークが高くて手が出せん マイティ以外に何かコンボ寄りで出すものはいないだろうか
56 : >>52 罠はサイク代わりの砂塵含めて11枚 カオス2種も入れてるから、3エクシーズとトラゴ皿開闢になんとかライフ4000程度と除去カードを削って貰って詰めをユニコに任せる戦い方になる スローなデュエルするとキャシークシャノの優秀さが際立っていい
57 : >>55 米版使えば1枚1k未満で買えるでしょう 1枚でも十分働くし2枚あればもっといい 魔轟神使ってるなら金ケチらず組みたいデッキを組もうぜ グングがお前を待ってるよ
58 : >>55 前スレでよく出てたインヴォーカーとかは?
59 : インヴォーカーはドバーグスナスト型で活躍してる フォトスラガイドでインヴォーカーブレハは普通に使える戦術だし
60 : >>56 サンクス ユニコンというより罠多めの魔轟神って感じになるのか 今ガイドクシャノでユニコールだけじゃなくランク3で戦えるようなの試してるけど思いきってそっちに変えてみる
61 : >>53 俺はガイドだな ヴェーラーは諦めるとして、先攻で安全にクシャノ落としたい キャシーの効果使いたい時に困るし
62 : ちょっとカオハン魔轟神で大会行って来るわ
63 : >>62 おー、頑張れ!
64 : ゼンマイ魔轟神で小規模非公認優勝してきた レポいる?
65 : >>64 おお、よろしく
66 : では 使用デッキ【ゼンマイ魔轟神】 非公認18人トーナメント 一回戦:ブルーアイズ 〇〇 一戦目:忘れた 二戦目:忘れた ブルーアイズ何度も立てられて負けそうになったのだけは覚えてるごめんなさい 二回戦:暗黒界 〇×〇 一戦目:スナストからの展開で勝ち 二戦目:プレミでグリムロの効果使い忘れ、そのままプレミが響き負け 三戦目:相手の事故とこちらの引きの良さでそのまま勝ち 三回戦:暗黒界 〇×〇 一戦目:スナストからの展開、ワンキルはできなくてもアド差で勝ち 二戦目:嵐ガイドケルベ引くも魔デッキで乙死 三戦目:接戦から嵐と皿とガイドで、リヴァイエール皿ライオウとか並べて勝ち 四回戦:4軸兎型炎星 〇×〇 一戦目:相手の事故とプレイングで勝ち 二戦目:こちらの事故で相手のプレミ誘うプレイングしてプレミさせまくっても、炎星のアドで死亡 三戦目:欲張り嵐で大量展開で勝ち 決勝:ヴェルズ 〇×〇 一戦目:オピョォ立てられたがスナストからの展開で勝ち 二戦目:オピョォに封殺 三戦目:オピョォガン伏せくらったが、スナスト召喚奈落聖槍神宣神宣で展開して勝ち 感想:暗黒界2人は辛かったがなんとかなった。 サイチェンのスキルがないことに気がついた。 構築的にはもう固まってきたと思う ヴェルズはスナストさえあればなんとでもなると思った 正直あまり覚えてないから間違いあるかもしれん 構築は鮫二体、マイティ、マイン、スナスト二体って感じ サイチェンでデスカリライオウ皿突っ込んでスタンダードに近くなる 以上かな
67 : 何だかんだでどんな型でもスナスト入れたほうが安心感あるな
68 : 奈落センサーになる、カオスの弾になる、手札捨てられる、伏せもモンスターも割れる、クリッターで呼べるとこれだけそろってるしな とりあえず入れといて腐らないっていうのはいいと思う
69 : >>66 スナスト2で聖槍と罠何枚ですかね 参考までに聞きたいです
70 : >>69 66ですが、聖槍はピンです 罠は欲張り3激流1警告2宣告1です 聖槍一枚の理由は欲張りレイジで大体引っ張ってくるっていうのと、サイクロン3枚なんでバックはあまり怖くないんです ピンの利点としてはライブラレイジレイジプレアデスとかよくあるシチュで、激流激流を引くのと、激流聖槍を引くのとで差が生まれる 確かに不確定要素が多くなる分ややこしくはなりますが 自分のプレイングとピンがあってるというのが一番の理由ですね 長文失礼
71 : クェーサーとか使ってる人ってレベル1非チューナー何使ってる?
72 : >>71 ジャンド型が未だに楽しいから綿毛、ルリー、ドッペルトークン、スティーラーと賑やか
73 : >>71 ルリーのみ
74 : 過疎ってるな
75 : テザーと光闇が来ればまた盛り上がるんじゃないの
76 : なぁに受験終わったら優勝してきてやるぜ
77 : ジャンド型でダンディ、スポーア、ロンファらへんの植物っていらんよな? いるとしてもダンディぐらいが普通でしょ?
78 : 魔轟神じゃないが知り合いのライロタッチのジャンドはロンファ抜きでスポーアダンディのみの採用だった 召喚権食うロンファは使いにくい気がする
79 : テザープロキシでやってみたけどいまいちだったな 俺のプレイングもあると思うけど結局チャワケルベとか揃わないと行けないから召喚のタイミングが合わない 白黒竜は歯車街とエンシェント入れて7シンクロを軸にするといい感じだった
80 : 白黒使いたくてジャンドとかカオドラとかTGとか植物とかディーヴァとか 色々試したけど魔轟が一番しっくりくる気がするわ 闇がちょい足りない感あるからそこさえ調整できれば大会にも持ってくんだが
81 : イービルソーンと超栄養太陽で闇供給
82 : 魔轟ライロに手を出してみたんだけど ライロは混ぜ込む程度の方がいいんだろうか なんかいまいちしっくりこない
83 : >>82 ライロ混ぜるメリットないだろ
84 : ライロはクシャノ落としたいとはいえガイドある今は微妙かもね でもルミナスガナシア捨ててジェインエクシーズインヴォーカー効果エクストラソードSSエクシーズブレハとかはなかなかだとは思うが
85 : >>84 エクストラソード落ちる未来しか見えない
86 : >>83 一昔前は意外と悪くないデッキだったんだぜ。俺が初めて非公認優勝したデッキでもある……。 wikiのライロ、魔轟神両方の項目に記述があったり、ネットにそこそこ レシピ転がってたりしたのも、多分そのまともだった頃の影響。知らんけど。
87 : 誰かアイデアくれ… ネタが尽きた…
88 : サイバージムナティ インヴォで持ってきて手札切れる それだけ
89 : エキセントリックボーイとファラオの化身は面白いかもしれない 特にファラオの化身は一旦場に出せればそこそこ強い
90 : 魔轟ライロとか懐かしいなw
91 : 最近ドバーグスナストフォトスラとかで4エクできる構築にしてるんだが、なかなかいいぞこれ ガイドフォトスラで1KILLはメジャーだけど ハンドがドバーグガナシア、墓地クシャノでも1KILLできるし、ドバーグスナストから普通に展開したり、チェイン作って墓地肥やしたりできる
92 : >>91 レシピよろしく
93 : 白黒入りのジャンドが結果残したってマジか 魔轟神でもできそうだな
94 : フォトスラ3ドバーグ3スナスト3ゼピュロス1エクストラソード1グリムロ1ケルベラル3ガナシア3チャワ3ガイド2クリッター1クシャノ1 って感じ ゼピュロスがよく働いてくれる
95 : >>93 あれはグッドスタッフみたいな面もあるからコンボの魔轟神じゃきつそう ただ白黒竜はチューナーたくさん用意できる魔轟神と相性がいいからハマれば爆発力は魔轟神の方が上なんだよなあ
96 : >>94 エクストラソード入りか お手軽1キルパーツだもんな
97 : >>93 レシピ見たけどライコウライラガン積みか 安定しそうだ 話変わるけどキャシー結構つよいね メインからのオピオン対策はもちろん、白黒型なら召喚権余るのザラだから ☆5作れたりするから腐りにくい 今まで雑魚扱いしてごめんなさい
98 : 明日にゼンマイ魔轟神で非公認出てくる 最近このデッキばっかりだわ
99 : 実は案外腐らない
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