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2013年05月ネトゲ実況3121: 【PSO2】マグ育成 29 (740) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】マグ育成 29


1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/05/11
マグに関する情報を集めるスレです。
質問をする場合は必ずテンプレを熟読し、マグシミュレーターも利用すること。
マグシミュレーター
ttp://pso2pso2.syoyu.net/
ttp://merriesp.web.fc2.com/magu.html
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てること(重複防止)
無理なときは指定すること 踏み逃げした奴はドルフィヌスアッパー
前スレ
【PSO2】マグ育成 28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1360241031/

2 :
◆早見表 http://mmoloda.com/pso2/image/5205.jpg
◆第二段階◆
・打撃 ライラ(ヘリクス・プロイ)
・射撃 フォルナクス(アイアス・プロイ)
・法撃 レプス(ケートス・プロイ)
・技量 アントリア(ユリウス・プロイ)
◆第三段階◆
生マグ┳打撃ライラ┳特化(打>技+他系統)「ドルフィヌス(プロイ)」PB:突進 
....   ┃       ┣射撃(技+射>打)「キグナス(イメラ)」PB:落雷
....   ┃       ┗法撃(技+法>打)「ライブラ(ニフタ)」PB:連撃+踏みつけ
....   ┃
....   ┣射撃フォルナクス
....   ┃       ┣特化(射>技+他系統)「ケフェウス(プロイ)」PB:炸裂砲弾
....   ┃       ┣打撃(技+打>射)「ツカナ(イメラ)」PB:周囲フォトンメーザー照射
....   ┃       ┗法撃(技+法>射)「カエルム(ニフタ)」PB:翼型の弾丸
....   ┃
....   ┣法撃レプス┳特化(法>技+他系統)「モノケロス(プロイ)」PB PP回復
....   ┃.       ┣打撃(技+打>法)「カリーナ(イメラ)」PB:前方レーザー
....   ┃.       ┗射撃(技+射>法)「オリオン(ニフタ)」PB:落雷
....   ┃      
....   ┗技量アントリア
             ┣特化(技>他系統)「クルックス(プロイ)」PB:連続パンチ
             ┣打撃(打>技)「レオ(プロイ)」PB:連続パンチ
             ┣射撃(射>技)「コルブス(イメラ)」PB:刺突尖角打ち下ろし
             ┗法撃(法>技)「アプス(ニフタ)」PB:重力崩壊
ライラ       .支援/HP回復J    .打撃/ブロー
ドルフィヌス   .支援/無敵A      打撃/アッパー
キグナス      支援/PP回復H     .射撃/炎通常弾    
ライブラ      支援/能力上昇H  ....法撃/ゾンデ
フォルナクス ....支援/能力上昇J    .射撃/炎通常弾
ケフェウス    支援/無敵A      射撃/炎炸裂弾
ツカナ       支援/能力上昇B  ....打撃/ブロー
カエルム      支援/PP回復B     .法撃/メギド
レプス       支援/PP回復J    .法撃/フォイエ
モノケロス   ..支援/無敵A      法撃/グランツ
カリーナ     .支援/能力上昇H  ....打撃/アタック
オリオン      .支援/PP回復H     .射撃/炎貫通弾
アントリア     支援/状態異常A  ....射撃/炎貫通弾
クルックス   ..支援/復活A      法撃/フォイエ
レオ         .支援/能力上昇E    .打撃/ブロー
コルブス    ..支援/PP回復E    .射撃/雷炸裂弾
アプス       支援/無敵A      法撃/バータ

3 :
◆ヘリクス系◆
 ◇ヘリクス・プロイ◇ 使用マグ:ライラ・ゴリフィヌス 威力依存:打撃
  ・召喚位置から敵へ向かって突進、中範囲の線状に貫通する攻撃を数往復する
   突進速度は普通で命中精度も並  チェイン時:往復回数増加 
 ◇ヘリクス・イメラ◇ 使用マグ:キグナス 威力依存:打撃
  ・対象の敵位置へ移動後に周囲へ放電、円状の中範囲に攻撃
   移動・攻撃発生は(?)命中精度は(?) チェイン時:攻撃回数増加 
 ◇ヘリクス・ニフタ◇ 使用マグ:ライブラ 威力依存:打撃
  ・対象の敵位置に移動後、角による突きと踏付けのラッシュ攻撃
   角で扇状小範囲に3回・踏付けで円状小範囲に1回の攻撃で1セット
   攻撃時ある程度方向転換はするが命中精度は低め チェイン時:セット数増加
◆アイアス系◆
 ◇アイアス・プロイ◇ 使用マグ:フォルナクス・ケフェウス 威力依存:射撃
  ・召喚位置から敵に向かい炸裂弾を連射、着弾地点に小範囲の爆発攻撃
   照準から発射まで、弾速とも早めで命中精度は高め チェイン時:発射数増加
 ◇アイアス・イメラ◇ 使用マグ:ツカナ 威力依存:射撃
  ・対象の敵?体までに直接、レーザーを落とす。範囲攻撃ではないがほぼ必中する攻撃
   対象の敵が1体だとヒット数増加? チェイン時:攻撃可能対象数増加?
 ◇アイアス・ニフタ◇ 使用マグ:カエルム 威力依存:射撃
  ・召喚位置から正面へ放射状に誘導弾を発射、着弾地点に(小範囲?)の炸裂攻撃
   誘導性能には癖があり命中精度は並 チェイン時:?
◆ケートス系◆
 ◇ケートス・プロイ◇ 使用マグ:レプス・モノケロス 威力依存:なし
  ・召喚者を中心に範囲内の味方のPP回復速度を増加 チェイン時:効果時間増加
 ◇ケートス・イメラ◇ 使用マグ:カリーナ 威力依存:法撃
  ・召喚位置から敵に向かい極太レーザー照射、線状中範囲に貫通攻撃
   発射対象決定から発射までが遅く命中精度は低め チェイン時:HIT数増加?
 ◇ケートスニフタ◇ 使用マグ:オリオン 威力依存:法撃
  ・使用者を中心に追尾する雷撃結界を発生、円状広範囲に持続する攻撃
   発動位置が使用者のため命中精度は高い チェイン時:持続時間増加
◆ユリウス系◆
 ◇ユリウス・プロイ◇ 使用マグ:アントリア・クルックス・レオ 威力依存:打撃
  ・対象の敵位置へ移動後に打撃連打、小範囲のラッシュ攻撃を4セット行う
   移動から攻撃開始までが遅く命中精度は低め チェイン時:攻撃回数増加
 ◇ユリウス・イメラ◇ 使用マグ:コルブス 威力依存:射撃
  ・対象の敵2体までに直接、光の槍を3発刺す。範囲攻撃ではないがほぼ必中する攻撃
   対象が減っても1体あたりへの発射数は増えない チェイン時:攻撃対象数増加
 
 ◇ユリウス・ニフタ◇ 使用マグ:アプス 威力依存:法撃
  ・対象の敵位置へ直接、重力場を発生。円状中範囲に持続する攻撃。
   重力場は引き寄せ効果を持ち。ほぼ必中 チェイン時:持続時間増加

4 :
◆マグの複数所持◆
・ACショップで購入できる「マグ獲得チケット」が必要で、使用することで獲得できる
・装備中のマグが1つでも、ゲームにinしている限り装備していないマグのエネルギーも減る=同時育成可能
◆フォトンブラスト(PB)チェインの仕方◆
・フォトンブラストはサブパレットに入れて使用する
・また使用時にボタンを押しっぱなしにすることで、最大15秒程度までチェイン待機状態にできる
・その際に発生するリング状のエフェクト内部で、他人がフォトンブラストを発動するとチェイン成功
・チェインに成功するとフォトンブラストの幻獣の滞在時間がチェイン人数倍になる
◆トリガーアクション(TA)◆
・進化時に1つだけ、定められたものを覚える。
・変化では、習得しない。
・進化による習得時に枠が埋まっている場合でも、進化による追加は枠ごと追加されるため問題はない。
(進化による追加は行われる、既存のものが消えることはない)
・マグデバイスにて追加する際に枠が全て埋まっている場合は、
 既存のトリガーアクションの中から指定して入れ替えることができる。
・生産系を除き、同一のトリガーアクションを複数セットすることができる。
(生産と名の付くデバイスは、1つのマグにつき1つのみと制限されている。上書きは可能)
◆オートアタック◆
・一定間隔でマグが攻撃行動をとる。
・攻撃には打撃・射撃・法撃があり、プレイヤーのステータスに依存する。

5 :
■マグ進化論 完全版■
・第二形態はLv30で「進化」。第三形態はLv100で「進化」し、”同値の例外”を除き、これらはスキップできない。
 例:打撃70、技量14、法撃15合計99から打撃と技量を同時に上げた場合はLv.101で「進化」する
・第二形態は一番高いステータスを元に合計Lv5毎に形態を「変化」させる。(「打撃(ライラ)」「射撃(フォルナクス)」「法撃(レプス)」「技量(アントリア)」)
・第三形態を決めるのは「第三形態になる時にとっていた第二形態(上記4種類)(最終変化はLv95時点)」と「現在のステータス(>>2参照)」
・第三形態に進化した時の系統から外れたマグになることはない(初回の第三形態への進化で系統が確定してしまう)
・第二形態及び第三形態での同系統内では、現在のステータスによって5の倍数レベルで変化する(例:ライラ→アントリア、ドルフィヌス→キグナス)
・Lv5毎の形態変化を「変化」とし、これはスキップが可能。
・二つのステータスを同時に上げるなどして、5の倍数レベルをスキップした場合は「変化」しない。
・また、判定条件に関わるステータスで同値がある場合も進化しない。(同値の例外)
 第二形態ならメインステータスに同値がある場合
 第三形態なら、1「技量以外のサブステータスに同値がある場合」もしくは、2「メインステータスと技量+高い方のサブステータスが同値」の場合
 例1:フォルナクスで射撃32、打撃34、法撃34 例2:打撃50、射撃50
 打撃50射撃50等の同値の場合Lv.101では進化せず、次の進化は105で起こる。
 この方法を用いて作成したLv100の第二形態に進化デバイスは利用可能で、Lv105でも進化せずPBとオートアクションの固定が可能。
◆ステータスでの変化規則は以下の通り◆
・攻撃支援と防御支援は同系統であれば加算して計算される
・系統のメインステータスが、技量+高い方のサブステータスを上回っている場合は「特化型」に
・系統のメインステータスが、技量+高い方のサブステータスを下回っている場合は「複合型」に変化する
・この際技量の数値は0でも構わない
・技量(アントリア)系統だけは、技量単体と一番高いサブステータス単体で特化か複合が決まる
・系統が決まった後、サブステータスが2つとも0のまま技量だけがメインステータスを追い越した場合も「特化型」が維持される
・技量(アントリア)系統のみ、特化型以外のサブステータスが三種類あるため、四形態存在する
*マグカラーチェンジデバイスはキャンセルしたらアイテムは消費されない。

6 :
■欲しいマグの最低条件■
打撃特化・射撃特化・法撃特化・技量特化
希望のステータスをLvの50%以上をキープ(メインステータス>サブステータス+技量を維持するため)
技量複合型(打撃・射撃・法撃)
最悪、Lv95の時点でアントリア(技量48>他のステータス47)を実現して希望のステータスに全振り
特化型が嫌な人(特にゴr...)の次点での最高極振りマグ
技量48はLv5毎の進化スキップをすることで抑えることができる(13回スキップチャンスあるので最低29)
○撃複合型(○撃+△撃など)
メインの系統のステータスがLvの50%未満を維持(△撃+技量>○撃を実現するため)
これさえ守ればあとは△撃+技量が50%を超えるようにするのみ、技量をあげずに△撃+△防でも可
一度は特化型になることがあるが、2012.7.5時点での50%(つまりLv75)までなら挽回可能
◆餌の上げ方と注意点◆
・ゲージは上下するが一度上がったレベルは下がらない
・必ず1つのゲージだけ上げる餌の組み合わせはある
例1:打撃支援=打撃武器&モノメイトorストライプチェア)
例2:射撃支援=射撃武器&ディメイトorキノコチェア)
例3:法撃支援=法撃武器&トリメイトorシフタ/デバンライド
◆ルームグッズ餌
★4 打撃↑    技量↓↓↓ 打撃防御↓↓↓
★5 射撃↑    技量↓↓↓ 射撃防御↓↓↓
★6 法撃↑    技量↓↓↓ 法撃防御↓↓↓
★2 射撃↓↓↓ 技量↓↓↓ 射撃防御↑
★3 法撃↓↓↓ 技量↓↓↓ 法撃防御↑

7 :
◆変化スキップとは(初心者向け解説)◆
マグ育成において非常に重要となるのが第二形態がどのタイプであるかです。
マグが同系統内での変化が起こるのはLv5の倍数なので最終的なLv95時点でどのマグになっているかでその後の成長が決まります。
テンプレにあるようにあるステータスを48まで上げて確定させるのが一番難易度の低い作り方ですが
5レベルごとに発生する変化判定を2つのステータスのレベルを同時に上げることでサブステータス合計を最低29までに留めながらメインステータスに余力を残すことができます。
例:レオ育成の場合
Lv30時【打撃:14 技量:16】ここで打<技なのでアントリアに進化。ここから打撃を伸ばしていきます
打撃を+4し【打撃:18 技量:16】となりLv34、次の35レベルを迎えることで打>技判定を受けライラになってしまいますので
打撃と技量を同時に上がるように調整すると【打撃:19 技量:17】となりLv36に。5レベル毎の判定をスルーしたのでアントリアのままです。
更に打撃を+3すると【打撃:22 技量:17】Lv39なので次でまた同時上げを行い【打撃:23 技量:18】でLv41。
これをしばらく続けると【打撃:71 技量:29】でアントリアからの打>技判定なのでレオに進化します。
◆とにかくゴリ回避したい人用のQ&A◆
            NO → 【では48以上ですか?】 ─ YES → ライブラ、キグナスのどっちか選べ
         /                  \
【打撃と打撃防御合わせて75以上?】       NO → まだまだいくらでも修正がききます
         \
            YES → ゴリ確定

8 :
マグ外見変更デバイス ()内は同系統の外見使いまわし
ジャック:ACスクラッチ
リンクス(キトゥン・カッツェ・ミーツェ):ACスクラッチ
キャンサー(アクベンス・アルタルフ):ACスクラッチ
ラッピー:リサイクル交換
シャト:Windows版SPパッケージ特典
クラーリタ:Vita版特典
ピート:PSUのGC→PSO2のACへの変換キャンペーン特典
トロ クロ:Vita版でのトロ&クロそれぞれからのプレゼント
ソニチ:コンサートチケット購入&来場者特典

9 :
Hu/FiもしくはFi/Huでやろうと思っているのですが、
やはり打撃特化マグが普通なのでしょうか?
それとも技量に少し降った方がいいのかな。。。

10 :
技量は装備要求満たすのには有効だが、カンストしたら無駄に思えてくるかもね
個人的には打撃100打防50おすすめ
赤ブルブ系防具が装備しやすくて良いよ、安いのに最上級の防御力だから

11 :
打撃150か打撃100打撃防御50
でオートアクションをアッパー以外の物に変更
特化は育てるのが大変、技量1にしないように注意
これから追加されるであろう最強武器を装備したいなら打撃特化150?
ユニットを装備したいなら打撃100防御50?
打撃100技量50で赤ガンスラ、ルージュコフィン装備可能

12 :
近接やるなら雑魚ではアディ打つしかする事ないバーストでも
だからPBも変えないとケートスに

13 :
倒置法好きなのかな

14 :
厨二病の初期症状だな

15 :
厨二病の初期症状だな

16 :
キグナスの見た目好きなんだが打撃75までしか振れないんだよなあ
もうマグのガワも好きなように変えさせてくれんかな

17 :
>>14
君はもうあっちこっちで連投誤爆せずに今日は自演止めなさい

18 :
本人か

19 :
近接マグ1個目なら打撃100打防50が安定じゃないかな
現状だけ切り取って見ると武器要求の方が比重高いけど長期で見れば100:50が過不足なく新装備の追加に対応できてる気がする
そして2個目に打撃150を作ればほぼ完璧だと思う

20 :
餓死マグで発動するトリガーアクション教えてエロイ人
無敵A、復活A、PP回復E、能力上昇Eくらい?

21 :
トロとクロの進化デバイスって連れまわしてSランク50回とればもらえるみたいだけど、
ショップ取引できないし一回つかっちゃったらもう貰えないよね?

22 :
>>21
貰えるのは1回だけだね
別キャラ作ってまた貰うしかないんじゃないかな

23 :
進化デバイスを使うと、その時のPBとオートアクションが固定されるって書いてあるけど
進化させちゃったらもうアイテム使っても変更できないの?
それとも5の倍数の時の変化だけのことを言ってるのかな?

24 :
トリガーアクションは何を付けるのがオススメでしょうか?
支援/HP回復B、J、Kあたりを1個づつとかですか?

25 :
>>23
自己解決しますた

26 :
打撃マグの成長が遅すぎる
やっぱりモノメイトじゃなくて家具食わせたほうが良いのかな
お金かかるけど

27 :
PP回復Jがマグ付け直しても1分発動しなくなったのってマジ?

28 :
マジ?

29 :
いつの話だよソレ  相当前からそうだったでしょ

30 :
久しぶりにやったが
能力上昇Kも発動しなくなってて
育成がしんどくなったな
他の方法は無いものか

31 :
今、K8個挿しの放置上げやってて十分楽に感じるけど
修正前なら常時餌やりみたいな状況になってたのか

32 :
>>30
もしかして:空腹

33 :
餓死マグなら何つけるのがいい?

34 :
餓死なら特に追加も変更もしない

35 :





36 :
レプス Lv.31(ケートス・プロイ)
打撃支援Lv.1
法撃支援Lv.26
技量支援Lv.1
法撃防御支援Lv.3
現状↑なんですが、ここからカリーナに進化させることは可能でしょうか?
また、どうLv上げしていけばいいのでしょうか?

37 :
96までスキップしながら打撃にふれ

38 :
>>36
Lv.96までスキップしながら打撃と技量に振れば良いけど、フォース?ならモノケロスにしないとね。
デザイン嫌ならクラーリタかラッピーあたりにしちまえば良いさ。

39 :
うーん、マグでアプスにしたいんだけど
法撃を30まであげる
技量を48まであげる
法撃を52まであげる
この3段階でいいのかな

40 :
>>39
スキップしないならそれで大丈夫
法撃47まで杖をあげる→技量48までディスクをあげる→法撃だけあげる→法撃52技量48アプス

41 :
>>38
ハンターなんですけど、スキップしながらレベル上げていくしかないですよね。。。
マグ難しいなー、ありがとうございます><

42 :
>>41
ハンター?なのに法撃上げてるのか。
300円でマグもう1個追加してやり直したらどうよ。

43 :
スキップ使わなくても、先に法撃上げてから打撃上げてもカリーナは作れるっちゃ作れる

44 :
打撃カリーナならLv30 打撃10 技量9 法防11
こっからスキップしつつ95までもってって打撃62 技量22 法防11
最終的に打撃107 技量22 法防11になっても見た目がゴリじゃないだけで中途半端なのができるよ

45 :
>>42
やっぱそっちのほうがきれいにカリーナ作れますよね
>>43
今の状態から打撃あげてってもカリーナいけますかね?
>>44
一から作るときにLv30 打撃10 技量9 法防11にしていくのが正解なんですねー
今の状態からだときついかな

46 :
>>45
せめてテンプレとwikiくらいよもうな

47 :
皆トリガーアクションって今どういう順番にしてる?

48 :
能力上昇K
能力上昇K
能力上昇K
能力上昇K
能力上昇K
能力上昇K
能力上昇K
能力上昇K

49 :
回復B
回復B
回復B
回復B
回復B
回復B
回復B
回復B

50 :
各マグ固有のアクションは残して他全部回復B
大体6〜7ほど回復Bになるんじゃないかな

51 :
同じアクション重複は修正されたとか聞いたような気がするけどまだ使えるのか

52 :
修正されたってよく言われるけどとっくの昔にこっそりと不具合として直されてるよ

53 :
とりあえず今は最初と同じように使えるね
重複しなくなったと騒がれたときもあったけど、真偽は不明

54 :
なんだと…?
いつのまに重複バグ直ってたんだよ
意味ないと思って回復B消しちまったよチクショウ

55 :
あのバグちゃんと検証した人居たのかな
前も今も変わった実感無い

56 :
俺も溶岩風呂とか言われてた時期にやってたけど、複数挿しても結局クールタイムはあるし発動は確率だもんなぁ
乙女の代わりになるほどの安定感は無いってずっと言われてきてたしな

57 :
防具与えるときの打防か射防か法防かって何を基準に決まってるの?

58 :
背、腕、足

59 :
なるほど。ありがとう

60 :
進化デバイス/アセルス
間違い探しレベルである

61 :
オレはすぐに分かったぞ?

名前が違う!

62 :
白薔薇デバイスはよ

63 :
手抜きデバイスは改める気ないんだろうな
いっそ完全な球体とか正八面体とかにしてくれたほうが嬉しい

64 :
アセルス姉ちゃん!

65 :
解析アイコン見るに今回で手抜きは出そろった。

66 :
ブシャァァァ!!って感じ
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up44832.jpg
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up44834.jpg

67 :
本当に間違い探しだな・・・

68 :
進化デバイス/マグ
が欲しいと思ってるのは俺だけじゃないはず
初期状態の丸っこいやつのことな
あとLv30〜Lv99の形態も需要あるはず
グラフィック使いまわせるし楽だろ、早く出せ

69 :
>>68
ライラちゃんのまま使いたいわ

70 :
>>68
私も初期状態です!
進化デバイス/ピート

71 :
打撃特化マグ育てようと思ってるのですが、みなさん技量はどうやって下げてます?
モノメイトより効率いいものないかなと思いまして。

72 :
wikiも読めないならモノメイトでいいよ

73 :
モダンソファY

74 :
GuRaで射撃特化マグ一個育てる最中、餌を無駄にするのもなんだしと一個マグ追加して技量振りし始めた
けどよく考えたら技量特化しなきゃいけないような装備品てそうそうないしアホなことしたような気がする
射撃職一筋でやるならマグって射撃特化ひとつでいいような気がするんだけど、ここの住人のRaやGuはやっぱ他のタイプのマグも持ってるん?

75 :
うちは射撃150で足りてる

76 :
スプニやフロシュが技量武器になるから気にせず続けるんだ

77 :
アセルスちゃんの価格死んでるね
カアイソウ

78 :
何もない時にはこのシリーズにしてハロウィンの時みたいな季節物のマグ実装すりゃいいのに

79 :
>>76
まぁどうせ300円分だしディスク食わせまくるだけだから打撃とかより楽だし、とりあえず作っておくわ
赤系のマイナス技量補正を補う形で育てるとかやってみようかな、射撃足りるか分からんけど

80 :
近接なんだけどマグのアクションは回復Bか能力上昇Kどっちが良いと思う?
回復は乙女と同時発動するのかな

81 :
Huスキルでオートメイト取ってるなら能力K
Huスキルでオートメイト取ってないなら回復B

82 :
マジかよ
もう高い金だして回復B7個買っちゃってぶちこんだよ

83 :
乙女取ってるなら状態異常Bにしようぜ

84 :
これって150まで育ててて次のレベルまであげれるようになった場合
ゲージは0からスタートなの?
それとも経験値みたいに蓄積されるのかな

85 :
知る奴がいる訳がないのになんで質問したんだか

86 :
>>84
99→150の開放でもゲージはそのままだった

87 :
>>86
おおーマジすかカンストしてから適当に餌あげるのは駄目って事なのね
ありがとう教えてくれて
>>85
ん?w

88 :
なぜ駄目という結論になったんだw

89 :
>>87
普段はディスク食わせて、キャップ開放の予告来たらアプデ前に家具で技量下げておけばおk

90 :
99の時は確かにゲージ0になってたけど
あれ100で進化するからな気がするんだよなー

91 :
マグの支援レベルゲージは右いっぱいまで黄色くなっても
レベルアップには達しない99%の状態なんだよね
支援レベルのゲージが100%までたまる=ゼロに戻るって事だから
これ以上ゲージが増えない=99%の状態でロックが掛かってるという事になる
気掛かりならメンテ前にゲージを少し部屋しておけばいいさ

92 :
減らしておけばいいッ!

93 :
99の時と同じかどうか分からないし
俺は常時☆2☆5家具を持ち歩いて交互に与えてる

94 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)
アイリス(darudaru) だるく 寒桜(カンザクラ) ういたん(ういたん) 水瓜(そらすいか)
寒桜(カンザクラ)   キューブ(立方体)    Shelry(Shelry)    Tetsu(Tetsu)  
河城にとり(浅月)   晶(海藻)         漣(漣)      joker(@joker)
snow(shrike)         http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/376/snow.jpg
                 http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/746/snow.jpg
snowの性格地雷コメント  http://download1.getuploader.com/g/pso2sarasi/571/pso20121225_025918_007.jpg
えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/

95 :
教えてください。
LV100で進化デバイスで姿を変えた後に。PB変更デバイスでPB変更したとします。
LV105の時にPBは変化するのでしょうか?
姿が固定=PBも変化しないと言うことでしょうか?

96 :
マグにエサやるとごく稀にほんの一瞬だけ100%になることがある

97 :
俺も数回100%なったの見たことある。あれの原因何

98 :
支援レベルがポイント制だからでエネルギーもポイント制なだけじゃね?
800秒(13分20秒)で33%減るからエネルギー100%=800x3=2400とした時に1秒だけ100%表示になるとかそんな感じ

99 :
66.7+33.3=100.0の瞬間だけ100%表記で、99.9%に減ったら切り捨てられて99%表記ってだけだと思う

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