1read 100read
【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145)
野良犬は捕獲するが野良猫は捕獲しないと言われた (346)
猫との暮らし…プライスレス5 (395)
【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145)
アメリカンピットプルテリア (350)
プレミアムドッグフード専用スレ15 (660)

【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】


1 :2010/11/11 〜 最終レス :2013/10/23
獣猟犬として名高かく、家庭犬としても飼いやすい紀州犬。
しかし、一度放てば鉄砲玉になるところが玉に瑕w
質実剛健 時々 天然ボケ(実は確信犯?!)
そんな愛おしい紀州犬について語りましょう。

2 :
>>1
乙!
前スレ
【猪犬】 紀州犬 【猫まっしぐら】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1168707515/
前々スレ?
紀州犬
http://mimizun.com/log/2ch/dog/1013197298/

3 :
>>1
乙でありました。
>>2
前々スレ、俺も探したんだけど見つからなかったんだよね。

4 :
>>前スレ59
久しく会ってなかったんですが、最近その犬が飼われている家が判りました。
会った場所から角ひとつ曲がって10数メートル先の家に紀州の雄がいて、
近所の人によれば家の者が散歩に連れださないので近くのおばさんが
代わりに散歩させてやっているということです。
そして二三日前にもほど近い路上で会いました。
最初に会った時半歳未満だった私の柴犬は今歳過ぎです。
しかし今度もピョンピョン跳ねて遊びたそうに振る舞い、
おばさんが「かわいいね。雌なら大丈夫だろうけど、自分の犬じゃないから」
と言いました。(前に雌だと書いたが雄だった)

5 :
保守

6 :
×今歳過ぎです
○今四歳過ぎです

7 :
飼い主にも決して媚びずに自分の世界を持ち、しかし常に飼い主のことを意識していて、
いざという時にはすっ飛んできて飼い主を守ってくれる、
そんな微妙な距離感が紀州犬の魅力です。

8 :
それは 日本犬 全部に当てはまる
全てでは ないが

9 :
>>1新スレ乙
鉄砲玉だな。4歳の雄が1度逃走したときは10q以上離れた隣の市まで行った。
山で猟をすること考えればそのくらい移動しても当然だけど戻ってこれないのは欠点

10 :
近所の紀州雄はポン太だかポン吉とかという名前をつけられている。
芸者みたいな名前をつけやがって。

11 :
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ea/Korean_Jindo_Dog.jpg
http://www.inutrust.com/japan/nippo/078.JPG
雰囲気というか.重厚さと言うか、気品と言うか、、、
海峡を隔てるだけで随分と変わってくるもんなんだな。

12 :
なんで紀州犬や北海道犬って、バ飼い主しか居ないの?
白が厨二だから?バ家族に目をつけられやすいから?ソフバンだから?

13 :
ネットだとブリーダーが何軒かしか見あたらんけどこれしかいないの?
春先に迎えたいんだけどなー

14 :
横田俊英のホームページって見てみた?
What's Newのリンク先に10万で売約募集中の仔犬一腹分を紹介している。
この人の世話で今の柴犬を別のブリーダーから譲り受けてとても満足している。
紀州犬の雄もいずれ飼いたいんだけど、
この人、仔犬や里親募集の成犬の紹介文がみんな仲人口なうえ、
犬も見に来ない人にも航空便で発送している様なので、
どうしようかと思っている。

15 :
まあ日保や他の紀州犬の会に問い合わせたらいいんじゃないの?

16 :
メスの紀州犬に突っかかって行ったオスの四国犬(でかい)
紀州犬に秒殺www
…その後、四国犬は紀州犬に「おねいさん、弟子にして下さい」と頼んだみたいで。
メスは産んで育てる側の性なので教えたがりらしく、「上手な首の狙い方」を教えてるとか。

17 :
だって雄犬は習性上雌犬を攻撃できないのに対して
雌犬は雄を好きなようにできるから。
最初に突っかかっていったのだって本気じゃなかったろう。

18 :
ウチのオスは雄雌関係なく全力で相手してるな

19 :
ウホッ

20 :
>>17
四国犬の方が年下(当時生後4〜5か月)だったの。
しかも、家庭犬で坊ちゃん育ちの彼に対して、紀州の方は捨て犬で、野犬暮らしをしていた。
恐らくは、元猟犬。
ちなみに、紀州の方は、「小動物を見るとバーサーカーモードに入る」ことが、小型犬の飼い主全員に申し送らていて、
弟分の四国犬以外は全く近寄れない。

21 :
小動物を見るとバーサーカーモードに入るって元猟犬でなくてもいるけど、
しつけで矯正されないものか

22 :
されると思うよ。仔犬のときなら。
平岩米吉がシェパードについて書いている。
一度ぴくぴく動きキューキュー鳴いたりする毛皮の塊を咬んで振りたくり
その興奮と血の味を憶えちまうと無理でないか?

23 :
それじゃ、エサ狙いに来たヒヨドリを半殺しにし、ドヤ顔して飼い主の前におく
成犬を矯正するのは難しいのか

24 :
紀州犬の本分である優秀な猟犬じゃん。

25 :
優秀と言うより狡猾。最初の数日はエサ食べるヒヨドリに手を出さず
鳥の警戒心が薄れた頃を狙って襲ってる。毎日食器が鳥の糞だらけ

26 :
>>20
>四国犬の方が年下(当時生後4〜5か月)
オスっていうか、ガキじゃねーかw

27 :
>>26
ちなみに、今は四国犬の方がはるかにでかくなっちゃってます。
…それでも勝てない。

28 :
>>25
狡猾とは優秀な事じゃないのかw

29 :
鳥インフルエンザが心配なときに、野鳥の糞がいっぱいってマズイだろ

30 :
紀州犬は獲物捕まえるとドヤ顔で置くよね。目に付くところに

31 :
耳を捻って倒して風が入らないようにして駆け回るのは、軟弱洋犬には出来ない技なり

32 :
こないだ白灰の紀州犬をみたが、
そうと教わるまでは失礼ながら和犬系雑種だと思ってた。

33 :
犬種って雑種化が進んでしまったものを、思い出の中の理想化された形体に無理やり固定化されたものでは?

34 :
和犬には洋犬の輸入・混血・負ける戦争による飼育困難・
ジステンパーなどの危機により純粋なものがいなくなりかけた時に
辛うじて保存会の設立と会員の努力で絶滅が防がれた経緯があるから
そういう側面もあるけど、純血種は和犬ばかりではないぞ。

35 :
あぁ、33の主語は最初は和犬だったが、そう思って犬種に変えたんだ

36 :
主語?

37 :
あげ

38 :
ワン

39 :
うちには白紀州がいるんだが、皮膚が弱い。
もまえらんちのはどうよ?

40 :
ストレスの可能性があると思う。皮膚が本来弱い犬じゃないから
ただストレスは貯まりやすい

41 :
ストレス・・・か。都会の住宅地だからなぁ、うち。
朝夕の運動/散歩は欠かさないんだが、しょっちゅうカイカイしてるんだよ。
当然排気ガスなんかで空気良くないから、原因は環境なんぢゃないかとも。

42 :
シックハウスとか

43 :
毛が脂性だからこまめに洗え

44 :
1回/週位で洗ってるんだが。

45 :
人間用のシャンプーだと逆効果だとドリトルで見た

46 :
紀州は外来の犬みたいな構ってチャンじゃないからなぁ
自分の時間を与えてあげないと、かえってストレスが溜まってしまう

47 :
>>46
同意。
たまに入る かまってかまってモード と いつもモード の差が、
ツンデレな感じでこれがまたいい。

48 :
ここ1週間程でひどくなったので医者に連れてった。
膿皮症だた。ステロイド注射と錠剤(抗ヒスタミン)処方された。
1週間後また連れて来いと・・・
注射は即効で痒みがなくなった。
>>45 の話は知ってた。一応、犬用シャンプー使ってたが、
これがあってなかったんだろか。

49 :
皮膚病の原因はほとんどが餌だよ、フード減らして米と野菜汁(少し小魚入り)で
2ヶ月もすれば直るよ。
なってしまったら、セーリングリーンシャンフーが一番いいネットで買えるしね。

50 :
セリーングリーンは、『白色被毛のわんちゃんに使用すると被毛が
茶褐色に変色する場合があります。』と赤字で注意書きしてる。
>>49 は、有色紀州飼いか?
うちの紀州、よくある白なんだよorz

51 :
つか獣医行ったのにアレルギーテストはしなかったのか?

52 :
アレルギーテスト汁と医者は云わなかたな。
ステロイド注射した時、思いっきりウナッてヤバかった。
それでも3人がかりで押さえ込んで注射したら、○ンチちょっともれてたw
超ビビリのくせに尻尾振ってるし・・・意味判らんwww

53 :
このサイトでは、紀州犬は穀物主体の低脂肪のドッグフードがいいって
ttp://www.kisyuudog.com/yobo/skindisease/
小学校の頃に、迷い込んだ紀州犬の子犬を飼ってただけだから
よくわからないけど、アニマルワンのマザープラスやグリーングレイン
とかどうなの?ここではグリーングレインがまだ買えるようだ。
ttp://www.inunekosyokuken.com/


54 :
ホントに効くかどうか知らんが犬用竹酢液
ttp://www.taketora.co.jp/event/su0016.html

55 :
賢い分、脱走癖が付くと質が悪い。走って追いかけても敵わないからバイク必須

56 :
餌は米に野菜汁

57 :
このニュース(↓)知ってた?
http://www.asahi.com/national/update/0719/OSK201107190108.html
漏れんとこの紀州男には絶対無理だわw
藻前らんちのはどぉよ?
ガンガレ日本(犬)!

58 :
菅の中空見つめて歩く姿は本当に気持ち悪い

59 :
ゴバーク、失礼

60 :
>>56
同意です

61 :
紀州犬まじイケメン

62 :
♀の紀州もいるが・・・
漏れんちのはもちろんイケメンの♂だ。

63 :
紀州犬の身体って性別問わず硬マッチョですね。

64 :
近所の紀州♀、すごく色っぽい(白紀州だけど)んだが。

65 :
流し目とかするん?

66 :
してた。
うちの♂が発情って、ハフハフしてたが、フンッ!って・・・

67 :
紀州は二重瞼で色っぽい目つきするよね。特にメス

68 :
そう?

69 :
そう!

70 :
うそ?

71 :
今回の水害で紀州犬たちが心配

72 :
今紀州犬はチリ産がほとんどですよ

73 :
>>72
チリ産!?ワインみたいだな。
ウチの♂は去勢してないから種付けおK!

74 :
>>71
こーいうときのために全国津々浦々で飼うのです

75 :
紀州犬とセックスしたい

76 :
なんと業の深い…

77 :
紀州犬は二次元でもかわいい
ヒント:銀牙、まっすぐにいこう

78 :
紀州犬まじえろい

79 :
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1318607592/
まじきち

80 :
この二頭は紀州犬かい?
http://farm7.static.flickr.com/6159/6266847902_30364cff7f_z.jpg

81 :
とりあえずおっさんはメスチソ

82 :
紀州犬で抜いた

83 :
昨日、日保中部連合展(岐阜県関市)見てきた。
やっぱ、紀州犬イイ(^_^)わ。

84 :
紀州犬に騎乗位で乗ってもらいたい

85 :
hi

86 :
昔、親戚の家にいた紀州どの、女子供には愛想が良いのに
野郎には容赦なく吠えたり、睨んだりしてたな・・・

87 :
外飼いしてた紀州犬を、コンクリートブロック6個の重りに金属の鎖で
つないでたんだけど、車のセールスが不法侵入してきたら
ぶち切れて、鎖を引きちぎり、セールス人のケツに噛みついてた。
普段からそのコンクリートの塊を引きずりかけたりしてたから
中型犬にしては、結構力があると思う。

88 :
鎖を切るとは相当だな・・・
不法侵入でも、事後処理を間違うと大事にされるから気をつけて
キ印も多いし・・・

89 :
犬の鎖ってホラ一個一個のリンクを溶接してあるんじゃなくて、
鉄線を曲げるだけで組み合わせてあるのが多いから、それじゃないかな。
コンクリブロックに繋ぐのは以前やってた。
柱などに繋ぐのと違って絡まないから。
あと掘ったり食ったりで芝生や庭木を荒らさないように、
それらから離しておくためにも広いカーポートの真ん中においたブロックにつないだりしてた。

90 :
>>87
もう大分、昔のことだし大丈夫だよ。
その噛みつかれた人は、帰って欲しいと言われてんのに
敷地に不法侵入した上に、勝手に裏口から家の中に上がり込んだ。
紀州の目の前で。
>>89
>鉄線を曲げるだけで組み合わせてあるのが
ホームセンターの鎖だから、そのタイプだと思う。

91 :
紀州犬とセックスするならどの体位?

92 :
紀州の体は、メスでも筋肉かっちかちやでー!!

93 :
なんか、ググると上位にあがってくる紀州犬リリーちゃんの逸話そっくりの話が
ちらほら見えるんだけど、ひょっとしたら飼い主さんですか?
もしそうなら、あのホームページ大好きなんです。
あと、あのリリーちゃんの思い出話の文章もとても好きです。
向こうにはなかなか改めて書けないので、ここに書いておきます。

94 :
>>92
実猟に使ってる紀州はもっと凄いんだろうな

95 :
えろい

96 :
赤目さん

97 :
襲・突槍抜刀牙

98 :
忍犬 赤目

99 :
白土三平の忍術漫画を一話だけ覚えている。
忍法帖の巻物を犬に託して隣の国に送る話。
皮膚が亀の甲みたいに硬化して刃物が立たない忍者が単身、犬を追う。
犬は彼に対し逆襲を試みるも歯が立たない。その忍者も素早い犬をRに至らない。
しかし距離をおいて尾行するとある場所で犬が穴を掘って咥えてきた巻物を埋める。
見ていた忍者が「良く仕込んだものよのう」とひとりごちて犬が立ち去った後に
クナイを手に掘り返すと「あった」と言った途端爆発が起こって首が落ちる。
実は巻物は犬の腹に縫いこんでありましたって話。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 5匹目 (150)
【美犬】今だからこそ4★【シベリアンハスキー】 (299)
【愛護】地域猫は国民の全てが参加するべき!! (533)
【お花畑】元AA・リハウス・反AAスレ★3頭目【マンセー】 (397)
犬画像きぼんぬ!9 (739)
アメリカンカール総合スレッド Part3 (172)
--log9.info------------------
おすすめVJソフトは? (735)
【CPU】 暑くなってまいりました 【放熱】 (262)
I-O GV-M2TV/USB2スレ (319)
★★★最優良企業カノープスについて語ろう★★★ (424)
【WinDVR】TV視聴ソフト総合スレ【PoworVCR】 (484)
ホムーラン打たれて・・・ in DTV板 (121)
【線切無保証】 JACKALL !台目 【DVI+光→HDMI】 (280)
■□■PVディレクターになるためには?■□■ (199)
POTで抜いて気持ちイクなるスレ Part15 (585)
【AC】驚異のスタビ 3DWPro Part4【交換しる】 (464)
Windows Media DRM について語るスレ (560)
T001 CA10 何とかしてください 1枚目 (147)
BUFALLO LinkTheater PC-MP2000ってどうよ? Part1 (223)
【MEGタンは】PCast MV5/PCI【どーするんだゴルァ】 (458)
フリーオ買えまくりだお(^ω^) 2台目 (133)
ニコニコ高画質を追求する復活スレ (172)
--log55.com------------------
貧困女性は低収入とでも結婚した方がマシ…
「レーシック失敗だったかも」について語るスレ
朝日新聞は解体しろ
札幌聖心女子学院★植村隆の娘 植村知世フクラブ
従軍慰安婦はでっち上げ
●●40代ずっと独身で来た女性の独り言●●
産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜10
美人で得したこと損したこと★29人目