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【FPS】Takedown: Red Sabre Part1【リアル系】


1 :2013/09/11 〜 最終レス :2013/10/25
Steamにて2013年9月21日に発売予定
$14.99で特典(Deadly Killhouse DLC)付き予約販売中
公式
http://takedownthegame.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/236510
Tom Clancy's Ghost Reconシリーズの開発に携わったChristian Allen氏率いるSerellan LLCが、
Kickstarterで資金調達を達成し開発中のリアル系FPS。
本作は「自動回復ヘルス」「一本線なマップ」「映画的な体験」などを特徴とする近年のワンパターン化したFPSに異を唱え、
戦略性やリプレイ性に富んだスローペースの近距離戦を謳っている。
ゲームモードはシングルプレイ、COOP、対戦マルチプレイが用意される。

2 :
とりあえず予約した

3 :
ムービーのモデリングもアニメーションもチープなのは、まだベータのせい?

4 :
1乙
>>3
先日出たムービーでそうなんだから21日の発売までに治せるとも思えんが

5 :
ちょっと期待してるけど
人少なそうだしなぁ…

6 :
ベータなんて無いから開発段階ってことを言いたいんだろうけど
何にせよそういうの気にするならこんなインディーゲームに興味持たずにCoDでもBFでもお好きなのをどうぞ

7 :
低予算だからこのままだろ
ofp,armaとかでショボイアニメーションには慣れっこだから
俺は気にしない

8 :
http://www.youtube.com/watch?v=55tBLuoF1y0
ウェアポンスセレクトはR6っぽくていいな

9 :
GMGで20%OFFだね

10 :
>>9
サンクス買った
発売日までキーはくれないみたい

11 :
面白そうだな
リプレイ性に期待

12 :
ロープでヒュルヒュ...窓ガシャーンってやりたいんだけど
それは無さそうだね

13 :
ラペリングというとやっぱVegasだな

14 :
最新動画見たが
ちゃんと出撃位置を複数から選べるねRSみたく
たしかに言われているとおりアニメーションは今市だったが..

15 :
プレイ動画出始めたね
ttps://www.youtube.com/watch?v=JbVWOUKYNe8
マイク有でcoopやったら結構良さそうだね
但し歩き方だけどう考えてもおかしいけどなw
なんか欽ちゃんが歩いてるみたいだw
チームでピッタリ並んで歩いててポイントマンが
前からヘッドショットかまされたりすると
それが貫通して2番目の奴もやられちゃったりするみたいだぞ
あと3日ワクテカ

16 :
まさかの影無しやん

17 :
何気に期待
グラは最近の作品でお腹いっぱいだからいいや
見やすそうでいいかもね
開始地点、移動ルートも自由度高そうだし
最近のやつの派手さはないが、地味にはまりそうかも

18 :
寂しいな
どっかで開発者との質疑をみたけど
特殊部隊的なガジェット(覗きカメラとか?)
非殺傷武器(ゴム弾とか)
部隊への指令コマンド
などあるらしいね
あと最新のやつは影ついてた
歩き方はあれだw

19 :
非殺傷火器あるとかSWAT4的要素に期待できるな

20 :
マップはkillhouseを除くと5枚
10枚ぐらいは欲しかったが値段を考えるとしょうがないか?

21 :
リアル系FPSで影無いのはいかがなものか
見た感じグラの割りに重そうだけど大丈夫かこれ

22 :
影と出血表現は欲しいな
設定で弄れるといいんだけど

23 :
ザ・シンプルタクティカルシューティングって感じ
しかし、mapもうちょいあるかと思ってたわ
こういうのって追加コンテンツ出す気あるんだろか
Mod頼りかいな

24 :
DLC商法おいしいです

25 :
影がDLCとかだったら相当笑えるな

26 :
ダイレクトシャドウがなければ相当に軽いだろ

27 :
スペック見ればいいじゃん
ゲーミングPC持ってるなら余裕でしょ

28 :
ダイナミックシャドウは太陽光の下だけっていうのは割とよくあることなんだよなぁ

29 :
近年のワンパターン化したFPSに異を唱えつつアンロックゲーだったりしないだろうな

30 :
takedown countdown

31 :
地雷覚悟でポチった
人多いといいなー…けれどもそんなことはないんだろな

32 :
あと3時間切ったか
お前らとすぐにcoopできるのかな?
どういう風にマッチメーキングする仕組みなんだろ?

33 :
ミドナイトランチかと思って単打が
まだ出てなかったのか
命令はfollowとholdしかないらしいな

34 :
この手のゲームはびっくりするほどの超良作だとしても日本じゃ流行らないだろうしな
>>29
http://www.gamefront.com/takedown-red-saber-pax-prime-impressions/
>Takedown won’t feature any sort of leveling or unlock system that exists in most modern shooters.

35 :
今買おうと思ってる人
GMGで週末セールコード入れたら多分25%引きで買えるぞ

36 :
ていうかコード来たねGMG

37 :
買ったわ
楽しみだな

38 :
>>35
そのコードじゃこのゲームに適用されないはず

39 :
>>38
なんかそうっぽいねスマンね

ていうかこのソフトボイチャ付いてないんだな

40 :
きたー
インスコ中

41 :
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

42 :
インスコしてとりあえず設定を煮詰めてるけど
.cfg直接いじらないと色々設定できない それはUE3なので(むしろ)楽

43 :
横移動がスムーズ
寝る

44 :
やっぱ影無だね
ホストしてマップどんどん切り替えてくと左下のマップの絵が無茶苦茶になる

45 :
やっぱ未完成な部分多いな
可能性はすごく感じられるんだけど

46 :
だいぶ値段なりな感じだな
現状ではSWAT4やRS3に達してないレベル

47 :
coopしたいのに入れない;;
ポート開けんといかんかな?

48 :
>>47
ポート云々てたまにいわれるけど
問題ないよ鯖リストにリストされてるところで
入れるところにははいれるし入れないところにはなぜかクリックしても
全然入れないね

49 :
入れるところ入れないところはどうもpingで区切ってるのかな
100台以下のところには入れるみたいだ

50 :
>>48-49
フレとcoopしたくてhost立てあいっこしてるんだけど入れないんだよね

51 :
たまに27000 27050開けろって表示が出るよね
今開けてみて鯖立ててみたんだが全然誰も入ってこんです

52 :
なんか592bytesのパッチ来てるw

53 :
ゲームフォルダが
Takedown Red Sabre Early Access
になってるってホント?まあこの出来ならそうでもおかしくはないが
公式には正式リリースだよな?

54 :
なんかいきなりパッチきたね

55 :
coopできたって人いる?

56 :
ARMAみたいにMOD改善必須になるんかな
気長にARMA3とSWAT4やりますわ

57 :
まあタクティカルシューター復権へ先導を切ったのは偉いことだな
ここでground branchなど後が続けばTDの死も無駄じゃない

58 :
パッチは.NET Framework絡みみたいね

59 :
>>55
できてるよ
但しハイpingのところは入れなく出来てる臭い

60 :
Killhouse Unlock Codeが通らねーぞ

61 :
>>60
GMG版は本体と一緒でコード一つだったようだけどな

62 :
アーリーアクセスのアルファ版つって出せば良かったのにな…
マップはかなりいい感じだと思ったけどね

63 :
そのうちレビュー頼む

64 :
Coopやりたい場合ってどっから入るの?
部屋選ぶ画面にはCoopの表記らしきものが無い気がするんだけど

65 :
SWAT4やR6にハマった口なのでこういうの待っていた
もはやニッチなジャンルかもしれないけど頑張って欲しいわ

66 :
Win7 64bit上でスチームクラからプレイすると
TakedownGame-Win32-Shipping.exe が動く
でも直で
TakedownGame-Win64-Shipping.exe
っての動かしても問題なかった

67 :
パッドでFTP出来るなら開発しようかな

68 :
正直コレ製品版って言われたら絶句できる
AIとか虹6以下じゃないですかねこれ
UIもコンシューマ特化仕様でPCだとストレスばかり貯まるし

69 :
あと各種効果音が静かすぎるくせにAIにはきちんと届いてるという
ドア開閉の音とか

70 :
リアル系というより
アンリアル系

71 :
マルチって人いる…?

72 :
サーバー2つ見えたけどどっちも0人

73 :
もう皆諦めたんじゃないかな
自分はフレとやってたけど
ただまあプランニングないのは100歩譲って許すにしてもマップの見取図すらないのはどうなの

74 :
夕方鯖立てしてみるかー

75 :
>>72
やっぱり0人だよねえ…フレンド集めてやれば楽しいのかしらん?

76 :
いま入れたわ。表記0人だけど7人くらい入ってる
pingは200くらいで高めだけどね

77 :
ほんとだ、中入ったら人がいた
しかしこれ00年くらいのサーバーブラウザっぽいなあ

78 :
ポート開けたら人入ってきたわ
FFで殺されることが多い・・・

79 :
気になってたんだが、SWATみたいな感じ?
あんまり評判がよろしくないようだが。

80 :
R6:Rogue Spearからハートビートセンサーとプランニングを抜いた感じ
Ghost Recon1を屋内マップにした感じ
フォルダがTakedown Red Sabre Early Accessになってるけどこれ未完成品だよね

81 :
マップがないってのとプランニングが無いってのはちょっと意外だったな
それらがないから戦略性に欠ける
味方への命令も簡素だしね
これまだ未完成なんだろうなぁアップデートやユーザーmod等でどうにでも改善できそうだから今後には期待してるが

82 :
まだR6のベガスのがマシだなこの出来じゃ

83 :
酷くショボイグラフィックに融通の利かない操作性
近年のワンパターン化したFPSも真っ青な何もかもが古くてチープなゴミゲー
買い

84 :
まだアーリーアクセスなの?

85 :
未完成なのか。

86 :
未完成だね。
シングルプレイで Lost Connection 出たときは
笑ったw

87 :
リアル系のタイトルが減ったので期待していたんだが、残念だ。

88 :
R6もそうだったけどだいたい一発くらったら死ぬから室内戦のみのマップじゃないと楽しめないね。レーダーやHQはスタート地点で死ぬ人がいる
マップも少ないし、もう飽きた

89 :
スタートした瞬間に殺されるのなふざけてるよな
Takedown Tweaks
ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AqKYrzLfqDnOdEFXQ2xBVl9WYW5PR09aUWtXTmZiWXc#gid=0
ポートは27000-27050 UDPだけだと誰も入ってくる
気配なかったんだけどこれホントかなあとで試してみる
ttp://steamcommunity.com/app/236510/discussions/0/846965056745797935/

90 :
> 気配なかったんだけどこれホントかなあとで試してみる
> ttp://steamcommunity.com/app/236510/discussions/0/846965056745797935/
これやってみたらホントにとたんに人どんどん入ってきたよ試してみて
ていうかホストやってみたら
船選んでんのにHQ始まってみたり
HQ選んでるのにラボ始まってみたり
滅茶苦茶w

91 :
ミカン星品掴まされた奴涙目w

92 :
>>91 やめてください、泣いているオレも居るんですよっ!!
ちょっとだけマルチやったけど、インターフェイスがなって無くてまるで共闘感がなかったですね!
鯖リストに表示させずにIP知ってる人とだけマルチやりたい場合ってどうすればいいんでしょう?

93 :
懐かしさに釣られてポチらなくてよかった・・・

94 :
予想はしてたけど完成度的にはα版
メディアにマルチのトレーラーをほとんど流さなかったわけだ。

95 :
xbox版はMS品質管理委員会?に蹴られて延期したそうだが
今回ばかりはmSが正しいな
それはともかく公式見解
一応今がんばってパッチ作ってるらしいぞ
http://www.serellan.com/forums/index.php?/topic/2980-yes-we-are-tracking-issuessorry-to-those-who-have-had-problems/
つうか日本語でレスしてる奴が居たw

96 :
ついノリで買っちゃった
でもこういうのこそ後々追加色々きて面白くなるんだよな
そうに違いない・・・

97 :
品質管理で落とされたってことは、かなりやばいってことじゃねえか。

98 :
coopで日本人集まってやったけど、なかなかおもしろかったよ
ただすぐ死ぬのとどこから撃たれたのか不明が多い

99 :
>>98
シングルでディスコネクツッするぐらいだから

100 :
シングルやっててもコネクション切れたとかいって強制終了させられるし
マルチやってたら
上の階の真上位で発砲音聞こえたと思ったら天井から盛大に薬莢降ってきたり
タンカーの真っ暗闇なコンテナ街でNVもライトも持ってないであろうAIに瞬殺されたり
唖然としますね

101 :
まあ頑張って進化させてくださいて感じやな

102 :
【共通】
-『ゲームプレイ』
-- ガラスは1発撃つとかなり曇って奥が見えなくなる。近接攻撃も出来ないので、わざわざガラスを割るのに毎回2発撃ちこむ必要がある。
-- 遊べるマップはたった5つ。そしてリプレイ性や戦略性といった要素は全く見当たらない。
-- マップの目標がどこなのか分からないので、初回プレイではマップ中を探しまわることになる。マップ・コンパス・縁取りハイライト等も一切なし。
---> 「外付けHDDを壊せ」という目標では、やはり銃で壊す必要がある。(事前の説明は一切無い)
---> 「人質を全て救出しろ」という目標では、訳も分からずプレイヤーが人質(分かりづらい)を射Rるとゲームオーバー。
-『ビジュアル』
-- 全体的に古臭いグラフィック。
-- ダイナミックシャドウなし。
-- おかしなキャラクターアニメーション。
-- 出血なし。被弾モーションもなし。
-- 変な場所が伸びたり、目玉が飛び出していることがある死体。
-『システム』
-- 装備・オプションを弄れるのはメインメニューのみ。
-- 正式リリース(のはず)なのに、インストールフォルダが「Takedown Red Sabre Early Access」。
-- ゲーム終了後もexeが残りっぱなしになっていることが多い。
『装備』
-- プライマリ武器が16種類あるが、どれを選んでも大して変わらない。
-- 16種類の内訳が「MP5系×3」「M4系×7」「AK系×4」「FAL?系×2」という酷い使い回し。
-- 弾丸も「FMJ」「FMJ SS」「JHP」「JHP SS」「AP」から選べるが、やはり大して変わらない。
-- 照準器が「アイアンサイト」「ホロサイト」「ACOG」「ナイトビジョンスコープ」「スナイパースコープ」から選べるが、ホロサイトとせいぜいACOGぐらい
しか使用に値しない。ナイトビジョンスコープは昼や明るい場所だと真っ白で何も見えない。
-- サプレッサーも違いが実感できない。(後述)
-- アーマーもほとんど違いが実感できない。
-- HUDのアイコンがほとんどの武器に対応していない。例えばAKMを持ってもHUDではM4、M1911でもM92F、フラッシュバンでもフラググレネード
-『挙動』
-- リーンがほとんど役に立たない。視界が少し傾くだけで、自分のモデル(ヒットボックス)はそれ以上にはみ出る。リーン歩きも不可なので、普通
にさっと出て早打ちしたほうがよっぽど安全。
-- 伏せはなし。
-- しゃがんでも、ほんの少し視点が下がるだけで効果がイマイチ分かりづらい。
-- 自分が開けたドアが手前に開いて、そのドアに押されることがある。
-- 落ちている武器を拾うにはかなり正確に照準を合わせる必要がある。ドアの近くでは更に拾いにくい。
-『敵AI』
-- 見た目のバリエーションはかなり少ない。HQというマップに至っては全員同じスキンヘッド。
-- 基本的に棒立ち。たまに逃げ出したり、いきなり1人で突っ込んで来ることがある。1人の敵に全員やられることも多い。
-- 出血しないし、被弾モーションも無いので死ぬまで命中しているかどうかも分からない。
-- サプレッサー非装着の武器でも自分が見られなければバレない。つまりサプレッサーの意味は無い。
-- 謎の射撃精度。遠距離から1発でヘッドショットしてくることもあれば、至近距離で5発外すこともある。
【シングルプレイ】
-『システム』
-- シングルプレイなのに「Lost Connection」でメインメニューに戻されることがある。
-『味方AI』
-- 3人の味方AIと共に開始する。
-- 指示は「来い/待て」と「撃て/撃つな」の切り替えしか出来ない。
-- 射撃精度は高いが、自分の後ろをついてくるだけなのでほとんど役に立たない。
-- 自分が死ぬと操作対象が生き残っている味方に移るが、自分が死んだ時に味方も一緒に殺されることが多い。また3人中2人が使いづらいスコープ付き武器を持っている。そこで自分や敵の死体から武器を奪っても、1マガジン分しか弾が入っていない。

103 :
【マルチプレイ(主にCOOP)】
-『サーバーブラウザ』
-- 更新ボタンを何度か押さないとサーバーが1つも表示されないことが多い。また更新中も何の表示もでない。そして更新はかなり遅い。
-- 人数が反映されておらず、どのサーバーも0人に見える。
-- 何度クリックしても、何の表示も出ず入れないサーバーが多い。
-- COOPはロビー状態のサーバーにしか入れない。
-『ネットワーク』
-- ホストはポート開放が必須。
-- ホスト自身もラグい。他のプレイヤーはもっとラグい。
-- pingが見れるのはサーバーブラウザのみ。
-- 特にラグい時は自分が勝手にリーンしたり、勝手に発砲したり、逆に銃が撃てなくなったりと散々。
-『チャット』
--ボイスチャット機能はなし。
--オフに出来ないチャット読み上げ機能。コマンドで全員の読み上げ速度を変えたり、歌を歌わせているプレイヤーも散見される。ある意味、このゲーム唯一の長所。
-『ロビー』
-- プライベート部屋には出来ない。
-- ホストはロビーでのみプレイヤーをキックできるが、何回キックされようが入り直すことが出来るので意味が無い。
-- ロビーではコンソールに「say 〜」と打たないとチャットできない。ロビーではチャットが表示されないので、チャットの発言者を確認するにもコンソールを開く必要がある。
-- 装備を予め設定した4種類から選ぶことしかできない。
-- 開始地点を2箇所からプレイヤー各自で選べるが、誰がどちらを選んでいるのか分からない。
-『ゲーム中』
-- いわゆるスコアボード的な物が無いので生存プレイヤーはおろか、サーバーに何人いるのかすら確認できない。
-- プレイヤー名もどこにも表示されないので、目の前にいるプレイヤーが誰なのかも確認できない。
-- 早撃ちゲーの性質が強く、自分の位置を知らせる手段がテキストチャットしか無いため、FFが頻発する。開始地点が分かれてしまった場合は顕著。ちなみに何の表示も無いので、FFしたのか、されたのか、という事も全く分からない。
-- ボイスコマンド・ハンドシグナル等は何も無い。指示も出せない。
-- チャットログは一瞬で消えるので、結局コンソールでチャットを確認する羽目になることが多い。
【まとめ】
- FPS版Big Rigsと言っても過言ではない神がかったゲーム。
- Kickstarterでは221,833ドルを集めているが、そんな開発費が掛かっているとは考えられない。無料ゲームでも許しがたいレベルのクォリティで、実際に使われた制作費の大半はアンリアルエンジンのライセンス料であると思われる。

104 :
想像以上にヤバかったのか…

105 :
>実際に使われた制作費の大半はアンリアルエンジンのライセンス料であると思われる
UEのライセンス料って売り上げの数パーセントを献上するとか、そういうシステムじゃなかった?
売れてから発生するから制作費に組み込まれないと思うんだが

106 :
おやつ代にでも消えたんだろw

107 :
他はともかくアーマーの違いはかなり明確にわかると思うが…

108 :
>>105
それはUDK

109 :
cod,BFなど大作との衝突を避けるために
未完成で出したとしかおもえんな
我々からすれば全然違うゲームなのだが
一般人にはそこら辺はわからないからな

110 :
こっから進化しないんなら詐欺だがどうなるんだろ

111 :
SWAT4やR6の精神的続編という言葉を使った以上そのレベルまで磨き上げてくれないとさすがになぁ

112 :
最近のバカにしておいてこの出来はありえんよなあ

113 :
少なくとも開発者はSWAT4もオリジナルR6もプレイしたこと無いのは間違いない

114 :
正直ここまで未完成だと最近のCODの方がさすがに面白い
SWAT4みたいに2つの入口から同時突入とか思って多分

115 :
CODはもうまんねり。
SWAT続編期待したい。

116 :
そもそも楽しいとかつまらないとかいうレベルに達してない

117 :
>>115    ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    SWATは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

118 :
ゲームですらないものを販売はさすがにまずいでしょ

119 :
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ Takedown:RedSabreを購入したお!
  |     /// (__人__)/// | 近年のワンパターン化したFPSに異を唱えるリアル系FPSワクテカだお!
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l
         :::::     ____ |ミ|          遊べるマップはたった5つ
           :: ,. -'"´      `¨ー 、        リプレイ性や戦略性といった要素は全く見当たらない 
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、      全体的に古臭いグラフィック
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、    ダイナミックシャドウなし
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 おかしなキャラクターアニメーション
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 出血なし。被弾モーションもなし
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ正式リリース(のはず)なのに、インストールフォルダが「Takedown Red Sabre Early Access」 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               iプライマリ武器が16種類あるが、どれを選んでも大して変わらない
  ::   /    i   人_   ノ              .l 16種類の内訳が「MP5系×3」「M4系×7」「AK系×4」「FAL?系×2」という酷い使い回し
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               / リーンがほとんど役に立たない。視界が少し傾くだけで、自分のモデル(ヒットボックス)はそれ以上にはみ出る
    i       じエ='='='" ',              /:自分が開けたドアが手前に開いて、そのドアに押されることがある
    ',       (___,,..----U             / 出血しないし、被弾モーションも無いので死ぬまで命中しているかどうかも分からない
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: サプレッサー非装着の武器でも自分が見られなければバレない。つまりサプレッサーの意味は無い
          /                      ヽ  シングルプレイなのに「Lost Connection」でメインメニューに戻されることがある
         /                       :: ホスト自身もラグい。他のプレイヤーはもっとラグい
         /                       :: いわゆるスコアボード的な物が無いので生存プレイヤーはおろか、サーバーに何人いるのかすら確認できない
                                  FPS版Big Rigsと言っても過言ではない神がかったゲーム
                                  無料ゲームでも許しがたいレベルのクォリティ
                                        ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                        d⌒) ./| _ノ  __ノ

120 :
定価15ドル
糞みたいなグラフィック
発売前のゲームプレイが少ない
見えてる地雷なんだよなあ

121 :
102-103が全部直れば良作だけど
今の段階じゃearly accessレベルだなぁ
6人鯖なのに12人ログオン出来るとか
素人レベルと言ったら失礼かな
まずは逃げずにバグと戦って欲しい

122 :
マップが少ないのとグラフィック平均以下なのとモーションが変なのは値段考えると仕方ないけどさ
それ以外の問題も山積みなんだよなぁ

123 :
6人以下じゃないとlaunchできないからな。サーバーに集まる人を蹴り続けるゲーム。もはや別ゲーですわ
AIの動きもひどすぎるから
http://www.youtube.com/watch?v=hKxgc54nGGY

124 :
これKick starterに悪影響与えるだろ絶対

125 :
http://steamcommunity.com/app/236510/discussions/0/846965056735071940/
ヤバイな

126 :
WarZを思い出すなw

127 :
>>123
> 6人以下じゃないとlaunchできないからな。サーバーに集まる人を蹴り続けるゲーム。もはや別ゲーですわ
7人以上になっちゃったらデスマに切り替えればまあスタートできるんだけどな

128 :
こういうやっちまったゲーム俺は嫌いじゃないよ
久しぶりにネタになるわ
フルプライスじゃないのが幸い

129 :
映像関係は別にどうでもよかったけどシステムがこうもクソだとな

130 :
今年の6月のインタビューで「開発度はまだまだ中盤」とか言ってると見るからに時間が足りなさそうだが
どうしても発売延期はできなかったのかな
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130614_603638.html

131 :
スクショがメダマキノコでいっぱい

132 :
被弾に対する弱さだけSWAT4やRvSの流れを汲む
Vegas以下の指示システムでコレってなぁ

133 :
よければここの人たちとTS3で喋りながらマルチしたいけど、
プライベート鯖立てれないって‥
Join IPはなんのためにあるのか('A`)

134 :
>>131
> スクショがメダマキノコでいっぱい
なんなんだろなあれキモ杉
まだリアルで見た事無いし見たくねーな

135 :
>>125
これは全体的にひどいww

136 :
そもそもシステムの問題点全てを完全に無視しても単純につまらないというのが致命的なポイント
計画も戦略も武器選択もリプレイ性もクソも無い
この状態で製品版として売りつけてきた奴らがゲームを楽しくするために新しい要素を入れてくるとは到底思えん
まずその前に問題潰しすら中途半端で終わるだろうけど
歴史に名を残してもおかしくないレベルのクソゲーの発売日プレイに立ち会えたという事だけが救い
>>130
・建前↓
「余計な演出が一切排除された映像も相まって、傍から見ればわけがわからないほどに地味だ。しかし、プレイする者には高度の緊張を強い、単純なエイミング力ではなく索敵と状況判断、チーム連携の確かさを内容だ。」
・現実↓
戦闘はただの早撃ち対決。取れる連帯といえば頻繁にテキストチャットを撃ってFFを防止することぐらい。
・建前↓
「ゲーム中にはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツといった主要先進国の特殊部隊が登場し、共同作戦で特定のミッションにチャレンジしていくことになる。」
・現実↓
襟に国旗のパッチを貼れるだけ。
・建前↓
「ミッション開始前に選択できる武器、装備の選択によっても作戦の展開が変わってくるなど、リアル系FPSファン好みの要素をピンポイントで備えている。 」
・現実
何も変わらない。敵を殺して、何回かFを長押しして、帰るだけ。
・建前↓
「このように本作では正面の撃ち合いがあまりに高リスクなため隠密行動を主とするが、それゆえに1人ではどうしても突破できないシチュエーションも出てくる。
そういう時には別ルートから侵入した味方に前方の敵を別角度から排除してもらうことでルートを確保するなど、チームワークを生かすことも重要だ。」
・ 現実↓
どこから行こうが死なない時は死なないし死ぬ時は死ぬ。別ルートから侵入など意味がほとんど無い上にむしろFFを誘発して危ないだけ。」
・建前↓
「そこで面白くなりそうなのが、ミッション開始前のブリーフィングだ。建物の構造図や偵察データを見つつ、プレーヤー同士で相談して侵入ルートを決定していく。
このような要素は今回プレイしたバージョンでは未実装だったが、Mayo氏によれば当然本作の視野に入っているとのことだ。 」
・現実↓
そんな要素は欠片もない。そもそも計画など建てる必要も無いゲームなのだが。

137 :
>>136
ホントその通りだから笑える
戦略性が文字通りゼロだったのは笑うしかない

138 :
遠く離れたところからでもヘッドショット決めてくるくせに、思いっきり近づくと当たらない件
防弾チョッキのせいかな?

139 :
視野に入っている(実装するとは言っていない)

140 :
まぁアーリーアクセスのβ版でも百歩譲って良しとしても
これからガンガンアップデートしていかんと

141 :
今後の動きが今最も気になるゲームですわ

142 :
http://steamcommunity.com/app/236510/discussions/0/846965056761227650/
一応直すとか言ってるけどいつ雲隠れしてもおかしくない

143 :
バグ関連直してトンズラしそう

144 :
さすがにトンズラしたら歴史に残るな

145 :
泣いた

146 :
とりあえずsteamのボイスチャットで良ければ行くからやる時は呼んでくれ
適当な使い捨てグループ作るとかでいいから

147 :
>>136
全部実現してるね!
アーリーアクセスも含めて、こういう滑り出しが悪い糞ゲーって今後良くなることって無いんだよね
バグを複数箇所(全部ではない)修正したら、マップを1〜2個追加、どうでもいいゲームモード追加、とかそんなレベル
このゲームもそうなると予言できるな

148 :
まあタクティカルシューターはもう望めないんだね
あーあ誰かスタンドアロンで作らないかな

149 :
>>146
> とりあえずsteamのボイスチャットで良ければ行くからやる時は呼んでくれ
> 適当な使い捨てグループ作るとかでいいから
呼びたくたってここにこうやって集まろうって言って集まったりインバイト
したりできないからどうしようもないんだってばさ

150 :
面倒だけど手動でサーバーブラウザから入ればいいんじゃない
入れない人も出そうだけど

151 :
公式見解
http://steamcommunity.com/app/236510/discussions/0/846965056763618730/
ちょっと気になったのだけ訳してみた
・チームキルの時にメッセージでないの?
・なんでチームメイトが映るレーダーとかないの
・一部銃リコイルでかすぎ
・フラッググレネードに照準が無い
・チームメイトの名前がでない
・スコアボードないの?
全ての意訳答え: リアルだろ、ハードコアだろ,ワイルドだろ?
他のAIの問題だとかシングルディスコネクトとかは対応するようだ
おそらくインゲームマップはリアルじゃないから糞とかいって
入れないつもりじゃないかな
ちょっと雲行きが怪しくなってきた..

152 :
プレイヤーは顔と国旗ワッペンで識別しろってこと?

153 :
>>151
> 全ての意訳答え: リアルだろ、ハードコアだろ,ワイルドだろ?
はその通りで別にいいんだけどさー
確かそこロビーでロードアウトの中身変えさせないのも
リアルじゃないからとか分けわからん事書いてなかったか?
ふざけんなよロビー入るまで何やるか分からんのに
それ予測してロードアウト作っとけってか?
一回出ちゃったらそのロビーにまた入るなんて出来ないのに
あとロビーにブリーフィング用と称してテキストチャットと
簡易でいいからマップ位表示させろやて感じだな
真ん中の土地あんなにでかく空いてんだから

154 :
>>152
顔でなんて識別できるか?ww
しかも例えば日本人ばっかりだと日本国旗ばっかだろww
サッカーとか野球のユニフォームみたいに背中にちょっと名前いれれば
いいんだよなSWAT4ってそうなってなかったっけ?

155 :
swat3の日本語版とかカタカナで書かれてたよなw
どうだろうか..
バグ取りとmodtoolsだけ出したらトンズラしそうな気がする
新要素はあまり期待できん

156 :
根本的につまんないからな
早期アクセスでもないしもう終わりだな

157 :
こうも期待とかそういうのを踏み躙られるのはそうそう無いな

158 :
これリアル系FPSになってないと思う
現状だとただのゴミ

159 :
システムゴミマップゴミマルチゴミ作者もゴミ
ゴミ尽くしのゴミゲー

160 :
開発者は初期R6のmodderでathena swordにも関わってた人物だけど
modderがいいゲームを作れるわけではないからな
desert combatのゲフンゲフンとかもそうだったし

161 :
幼稚園生でもしない意味不明な言い訳に笑いを禁じ得ない
一部抜粋

Q. There are no scoreboard (names, kills, deaths, shot %).
(スコアボードが無い)
A. This is intentional design due to the realistic and hardcore nature of the game. The game is focused on team play, winning and surviving - and not stat based.
By taking the focus away from stats we hope this will encourage players to take on roles of support without being penalized and therefore guarantee mission success.
(これはリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様だ。このゲームはチームプレイ、勝利、生存にフォーカスしているのであって、数値じゃない。
これによって、プレイヤーが罵倒されることなく、励まし合ってミッションを成功させてくれることを祈っている。)
Q. When we play in coop or Team Deathmatch, the players’ names are not visible.
(COOPやチームデスマッチにプレイヤー名が無い)
A. This is intentional design due to the realistic and hardcore nature of the game. You don’t see names in real life and the community decided they wanted it this way.
(これはリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様だ。現実で名前は出ないし、コミュニティがこのほうが良いって言ったんだ。)
Q. There is no notification when you kill a team member.
(味方を殺しても何の通知も無い)
A. This is also intentional design due to the hardcore nature of the game in an effort to mimic real life.
(これもハードコアなゲームにするための故意の仕様であり、現実に近くするための努力だ。)

弾数・ヘルスHUDは良いのに名前はダメだなんて、すごくリアルなゲームだねっ

162 :
命令もねえしマップ無しプランニング無し
これじゃ体力だけリアルな早撃ちゲーじゃねえか

163 :
>>161
これもうわかんねぇな

164 :
ダメみたいですね

165 :
大体これ死んだ奴らがチャットしてんのまだ生きてる奴らに聞こえてんだろ?
それもリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様かよw

166 :
一生懸命バグ直してますって言えばいいのに何故余計なことを言ってしまうのか

167 :
故意って事にしないとマジでSteamから撤去されて返金されかねないからそれを回避するための卑怯な手段

168 :
>>155
「ブロンスキー」
「ガルシア」

169 :
商品未満だねえ。
こんな事態が起きるようでは、最近流行しているクラウドファンディングにも影響が出そうだ。

170 :
>>165
死んだやつは生存者に誰誰は死んで誰誰は生きてるってチャットで知らせてる。それが暇つぶしになる
この開発者なら死んだ人がチャットができるのはおかしいからなしにするっていいそう
そんなことになったら死んだら即抜けしちゃいますわ。スコアは表示しなくていいけど生存者くらいは表示してほしいんだよなぁ

171 :
現実は顔を見りゃ誰かわかるがこのゲームはわからねーじゃねーか

172 :
とんでもない糞だったのか予約しなくてよかった

173 :
アルファって事で売ってたらまだマシだった

174 :
リアルをうたってるけど
敵AIがリアルじゃないのも仕様なんだろうかw

175 :
しかし、Kickstarterでこんなに集めてこの出来じゃ詐欺にならんのかね

176 :
予約で買って出来が悪かったってだけだろ
余計に金払ってたやつはご愁傷様だが
でもそんなに多いほうじゃないだろgrimdawnとかchivalryにも負けてるし

177 :
>176
”出来が悪かった”だけならどれだけ良かった事か・・・

178 :
そもそも出来てないので悪いもクソもない

179 :
巷じゃジョジョゲーがクソゲー呼ばわりされてるけど、このゲームに比べれば大したこと無いなw まあ向こうはフルプライスだけど

180 :
そういえばsteamのフォーラムで「まだアルファなんだから文句言うな」みたいなスレ立っててワロタ

181 :
敵のモーションからして地雷なのは事前に見抜けたろ

182 :
ほら吹きセルゲイのくそげーwarzよりひどいの?

183 :
クリックしても入れない部屋はポート開放してないってこと?

184 :
いやたぶんpingが高いとダメなんだか(200以上は禁止とかなら分かるが100台でも入れないのはふざけてるが)なんらかの理由で入れない
ポート開いてなかったらサーバーブラウザにも表示されないはず

185 :
TDMすげえ淡々としてるな

186 :
かのPRがスタンドアロンになるから
リアル系ゲーマーならこっちに期待だな
http://www.realitymod.com/forum/f380-project-reality-news/124409-project-reality-2-game-announced.html

187 :
PRやバトフィーやるくらいならアルマやるは

188 :
バトフィーってなんやねん
バーフィーやろニワカ

189 :
よく見たらf2pかよいらねーよゴミ

190 :
変形ソニックよく出来てるな
ステージ変化しまくるから3周飽きない

191 :
BFなんてニワカゲー知らんから略称なんかどうでもいい

192 :
>>186
マルチがやりたかったならこのゲームに期待なんかしてない

193 :
リアル系っつってもこのゲームを期待してた層と>>186は違うだろ
どう見てもarma系じゃんソレ
屋内でCQBをやりたいんだよな

194 :
あれだろ、SWAT4系のを求めてるんだろ?

195 :
SWAT4のcoopおもしろかったからねー
続編もう出ないらしいし残念だ

196 :
Steamで売ってくれよ

197 :
なんでDRMかませにゃならんのだw これだからスチーム脳のガキは・・・

198 :
>>194
SWAT4なら俺が求めるものとしては完璧
R6でもいいんだけど、開発者は両方をリスペクトして開発してたんだろ?おかしいだろ
>>197
ワークショップが盛り上がって自作マップが量産されれば面白そうだ

199 :
安価ミスだろうけど 糞古いゲームにwork shop対応するわけねーだろ
GoG辺りに売らせりゃいいんだよアホ

200 :
steam至上主義者としてはsteamでSWAT4取り扱ってくれるとたいへんよろしい

201 :
gameflyが売る気ないのが悪い

202 :
ground branchはどちらかというと
GR1タイプっぽいしなあ SSから察するに
ただあちらは本当のRSEヴェテランが作ってるそうだから
その点では安心なんだが
しかし、SWAT直系のCQBモノはしばらく無さそうだな

203 :
今インゲームよりもフォーラムのほうが熱いゲーム

204 :
一時期は2000人ぐらいいたのに
今はもう359人しかいない
http://steamcommunity.com/app/236510
フォーラム見てたら、ai投降画像があった.珍しいな
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=180507877

205 :
Kickstarterに出資した人たちはAlpha版をプレイ出来たんだよね?
この出来で何も言わなかったんだろうか・・

206 :
Orion以来この手の糞ゲ臭を、
敏感にかぎ分けることが出来るようになった俺にスキはなかった

207 :
じゃあけえれよ
ここは騙されたボンクラのお通夜会場なんだよ イケメン帰れ

208 :
>>207
俺も買ったんだよボケ
ただの負け惜しみ言ってんだよハゲ

209 :
イケメンなのに池沼かあ? ボケ
こんなとこ見る暇あるならカワイイ彼女とHしとけ

210 :
月曜までにモロモロのバグを治すパッチだしたら見直すわ

211 :
次のアプデで「この前のはアーリーアクセス。完成版はこちらです」ってすごいの出てきますからご期待下さい

212 :
おーマジ?凄いの来るの?ワクテカ

213 :
>>204
> 一時期は2000人ぐらいいたのに
> 今はもう359人しかいない
> http://steamcommunity.com/app/236510
ttp://steamcharts.com/app/236510
ココ便利よ

214 :
みんな気が早いし短気すぐる
もう少し長めで見てやらないと

215 :
長めで見て欲しいんなら最初っからalphaってつけとくべきだと思うの
door kickers面白いっす、FPSじゃないけど

216 :
最近流行りの早期アクセスで出せなかったの?

217 :
ground branchって一度コケたけどまだ企画は続いてるの?
出資はしたが目標額達成せず、その後は一度だけアンケが来て音沙汰なしだった覚えが

218 :
CS機でやろうと思ってんだけどPCはもうリリースされてるの?
というかレス見た感じ期待はずれ感が

219 :
PCはリリース
XBOX360版も同時リリース予定だったけどマイクロソフトに蹴られた
期待外れとかじゃくてゲームとして問題だらけだからよっぽどクソゲー好きじゃなかったら買わないほうが良いと思うよ

220 :
もうちょいみてみたら上のレスで箱は発売延期ってでてた
連レス失礼

221 :
いくら撃っても死ない時ないか?結局返り討ちにされるんだが マジでクソ(ry

222 :
たまに無敵がおるな、ARで1マガジン使っても死なんかった
このゲームってHS判定ある?

223 :
>>219
まじかよ・・・箱は体験版あるからとりあえずやってみるわ

224 :
終了してもタスクマネージャー上では起動してる件
ちゃんと終了させないとずっとクソゲーやってる変人と思われるぞ

225 :
>>223
体験版ってどこまでできるんだろうwwww

226 :
せめてバグとAIだけでもマシだったらな
後はファンが治してくれてただろう
現状だとファンにも見放されてる

227 :
>>225
やれることはsteamで出たのと一緒、マップ制限だけ有りってあたりじゃねえ?
……もしそうだったとしたら俺の$19返せー

228 :
記念カキコさせてもらいます

229 :
XBLAのはフル買わないとマルチプレイはできないのが普通っぽいからマップ制限のシングルオンリーって感じかな

230 :
Kickstarterで集めた開発費は日本円で約2200万円か
そのうちの大半がアンリアルエンジンのライセンス料で消えたってことなのか

231 :
2000万ってもちろんゲームの開発費としてみれば小さいけど
このゲームはそれすら掛かってるようには到底見えない
キャラクターや武器のモデル、マップに置いてある小物モデルはどれも使い回しばっかり
マップの数も少ないし、リプレイ性を生むような工夫も見られない
マップそれぞれが細かく作りこんである訳でもない
特別ユニークな要素は何もないし、使いにくいインターフェイス
アホすぎるAI
こんなの3Dゲーム制作の経験がそれなりにある人なら予算0円で作れるだろうという話

232 :
そいつら飲まず食わず無宿で生きていけんの?

233 :
まあ何処に開発費用使ったんだろう、とは言いたくはなる
プログラマーを最低レベルの掴んじゃったんじゃ無いかなと思ったり

234 :
そもそも集めた金の使われ方の説明というはのはKickstarterに参加してくれた人らに
あったんだろうか

235 :
数年前のSWAT4や、R6Vのほうがはるかにマシってどうよ?

236 :
皆でrvsやろうぜ、steamで安いし

237 :
>>236
マルチ誰もいねーじゃねえか・・・ 1000円ドブに捨てた・・・

238 :
rvsってなに?

239 :
refresh押しても何も反応ないのがイラつくわ
検索中なのかさえ分からない

240 :
This is also intentional design due to the hardcore nature of the game in an effort to mimic real life.

FAQこればっかじゃねえかw

241 :
1か月経ってもこのままだったらアンインストールするかな・・・
アップグレードされたら起こして
   <⌒/ヽー、__
  /<_/____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

242 :
>>238
Rainbow Six 3 : Raven Shield
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1310884412/
リアル系のfps

243 :
IPから部屋に入れたよ

244 :
ちょっとー音程chatうるさいんだけどー

245 :
>>244
パッチで削除するみたいね。アホ糞ガキ外人が遊んでたからねw
http://steamcommunity.com/games/236510/announcements/

246 :
AR-15でフルオート射撃すると銃口が天井向いちゃう非リアル系じゃん
がっかりした

247 :
youtubeにpre-alphaって動画が上がってるんだが
briefingっぽいのが作られてたんだね
少し長めなのはともかく入れておいて欲しかった
全マップ分

248 :
なんで早期アクセスにしなかったんですかね…

249 :
売り逃げするにはこの判断は間違えではない

250 :
ある意味,terrorist takedown以下だなw
rogue spear takedownにはもちろん及ばない

251 :
よく知らんけど、takedownが付くゲームは神ゲーってことか

252 :
あとbeatdown

253 :
Lockdownもあるで

254 :
大掃除中みたいにドアが全部開いてる状態なのも
治す予定らしいな
テロリスト掃除ゲーだからある意味あっていたんだが..

255 :
>扉全部開いてるんだけど
ハードでワイルドだろ
やっぱ扉全部閉めたわ
>扉の向こうに敵がいたら開けた瞬間撃ち抜かれるんだけど
ハードでワイルドだろ

256 :
ドアって閉めて回っても勝手に開いちゃわない?
ワイルドな幽霊に憑かれてるんだと思う

257 :
鍵のかかってるドアもないと、breach chargeの出番がない

258 :
ブリーチングチャージが現実のものとかけ離れすぎてる
あんな便利な爆薬があるわけないだろ
ラムやアックス等のエンタリングツールが登場しないのも勉強不足としか
ゲームしか知らないやつがゲームを作るとこうなるという見本

259 :
おい それ以上鳩サブレを侮辱するな
しかもお前リアル戦士なのかよ いろいろ教えて下さい

260 :
やってみたいけど期待されてたのとかけ離れてるみたいだな・・・
パッチ当たるまで待つか

261 :
パッチで多少のシステム面や不都合の改善はあっても根本的なゲームのつまらなさはどうにもならないと思うよ
タクティカルシューター全部やり尽くしたんじゃなければ他のゲーム買ったほうが幸せになれるよ

262 :
cargo shipのミッションクリアした人はいるのだろうか・・・・
人質保護してもテロリスト掃討が難しい。特にコンテナのところ

263 :
>>261
ちゃんと中身が出来てればそれなりに面白いと思うけどな
俺の経験が浅いのかな
いまはひどいけど

264 :
マップだけR6に移植して欲しい

265 :
AIの射撃精度高すぎだろ・・・・長距離からアイアンサイトだけで当ててくるからな 
なんてリアリスティックなんだ

266 :
ハードコアでワイルドだからしゃーない

267 :
世界最強のコックがでてないのでリアルじゃない
万が一現れてもセガール攻略講座で鍛えたこの私に隙はない

268 :
開発者が自信満々で製品をアピールしていた動画を思い出したらムカつく。

269 :
https://www.youtube.com/watch?v=WOZi449PWBc
こいつに二度とゲームを作らせてはならない
多分今頃売り逃げした金で笑いが止まらないだろうな

270 :
期待してたんだが全然駄目?

271 :
バグまみれ
フォーラム炎上
そもそもつまらない

272 :
慌てるな
高額有料DLCで大化けする可能性がある

273 :
ないです(即答)

274 :
タクティカルのくせにAIコマンドが非力なのがアレ
あそこ行け
あれを使え
カバーに隠れろ
ぐらいはあって欲しかった

275 :
warzみたくアプデがんばるんだよ彼らは、きっと!
カスみたいな内容のアプデしか来ないがな

276 :
パッチきた412メガ

277 :
パッチの内容が驚くほど薄いんだが。
フォーラムでは未だにシングルプレイでdisconnectされる、鯖ブラウザが直ってないと騒いでる

278 :
412.0 MB Patch and servers still broken!!
lol

279 :
スチームクライアントの表示->サーバーが使えるようになった
これでpingでソートかけて入るといいよ。ゲーム中のブラウザより
全然使える相変わらず人数は表示されないみたいだけど
赤サブレ立ち上げ済みでもALT+TABで切り替えて鯖選んで接続すれば
入れてた。けどゲーム中のテロハンやってるど真ん中にぶち込まれたぞw
ロビーじゃなくて

280 :
>>279
なにこれ
ゲーム始まってから 
死ぬ > Exit > スチームクラのブラウザからまた同じ鯖入る
でリスポンし放題wwwwwwww

281 :
ゾンビプレイ可能じゃないですかー
リアルじゃないやだー

282 :
俺らは戦争や紛争を知ってる世代じゃないからな
もしかしたらリアルでは、死んだ後に戦場を抜ける→戦場に入ることでゾンビアタックが出来るのかもしれない

283 :
船の人質助けた後に死んで延々待ち続けるか抜けるかしないといけない地獄から開放されるな

284 :
はっきり言ってパッチは改悪かもね
読み上げチャットなくなったし、AIは逆にぬるくなりすぎ
相変わらずバグ残ってるし

285 :
これもう分かんねえなあ

286 :
完全に金だけ取られて製作者ニヤニヤのパターンだな
やる気を感じられない
もう終わり
おわりー

287 :
それなりの数苦情飛んでそうだけどよく販売停止されないな
それどころかトップ広告掲載でそれなりの売り上げ数キープ?とかクズすぎんだろ

288 :
伝説のクソゲー誕生の瞬間にリアルタイムで出会えた奇跡に金を払ったと思えばまぁ

289 :
フォーラムで返金騒動ってなかなか無いしな

290 :
糞ゲーすぎて返金騒動、あまりの完成度の低さにSTEAMから販売中止へ
その後名前を変更してSTEAMで販売中の某ゲームさんを見習って。

291 :
これを機に他の誰かが本物を作ってくれることを望む
arma3のmodとかだとリアルでいいんだけど
現代戦FPSのCQB COOPって他にないかな?
insurgencyとかinterstellarとかTDMはお腹一杯

292 :
gamespot 2点 www

293 :
パッチとか意味なかった バグ修正とかそういう問題じゃねーから!!

294 :
このゲームの利点を一つ見つけたぞ
これ遊んだ後にRVSやると開放感でより楽しめる

295 :
それ発売日に知ってた

296 :
確かにこれやったあとにR6やるとおもろいな
当時はいまいちだったGRも神ゲーに思える

297 :
ttp://www.gamespot.com/takedown-red-sabre/reviews/takedown-red-sabre-review-6414979/

298 :
ユーザースコアより下回ってるとか珍しいな

299 :
Terrorist takedownですら3.2だというのに..
http://www.gamespot.com/terrorist-takedown/

300 :
現状ゲーム性が殆ど無いからなぁこれ

301 :
ユーザーで1以外つけてる奴は
今後パッチで改善されるとかありえない希望を抱いてる奴と
開発に洗脳された奴らだろう

302 :
パッチ来ないし売り逃げ確定

303 :
今の時代、このようなゲームが出るのは、ある意味では貴重である。

304 :
この手のゲームに止めを刺した感じ

305 :
レインボーシックスベガスがタクティカルシューター名乗れるレベルのゲーム

306 :
コールオブデューティーがハードコアシューター名乗れる

307 :
これを機にrvsのマルチやらない?この前steamで買って8年ぶりにやったけど今でも面白い

308 :
リアル系()や後続を潰しただけにとどまらず、
支援者の大金をゴミに変えて売り逃げとか救いようがない

309 :
kickstarter使ってこの出来は非常にまずい

310 :
kickstarterってのはユーザーが金奪われるだけじゃなく、
ひとつのジャンルをRことになるとは。
罪深いことをしてしまった…

311 :
部下に命令出来るからベガスの方がよっぽど面白い
これは胡座かいて作ったゲーム以下のゴミ

312 :
撃たれ弱いってこと以外どこもリアル系じゃないから仕方ないね

313 :
256byteとかいうパッチきたんだがなんだこれ

314 :
またpatch来たな
このままなんとか早めに普通レベルまで持っていければ
modで盛り上がるカモな
それでも過去の名作と比べてはいけないが

315 :
パッチきたけど今度はポート開放しないと鯖ブラさえ使えない。

316 :
大拡張されたとしても元がこれでは何も変わらないだろ

317 :
リスポン無限可になった時点でもうね…
リアルでハードコアな云々ていう言い訳が全て吹き飛びましたやん
御免なさい能力ありませんでしたって
一旦引き上げてDesraからでも出直せやと思います
なぜにこんなにいさぎ悪いのでしょうかね
7月末のNASCAR 2013といいヒド過ぎ未完成品平気でリリースするの
多すぎないかSteamは…
アタリショックみたいな事にならんかと心配です

318 :
箱版も延期らしいが
配信の際はどこまで手直ししたバージョンになるやら

319 :
一生配信できない可能性も

320 :
むしろするな

321 :
というかさせるな

322 :
商品として、最低限のクオリティに達していないからな

323 :
SPのtangohuntでAI連れていけなくてビックリ

324 :
みんなパッチのおかげか否か
夢中でやってるせいか書き込みが減ったな

325 :
絶望して>怒って>呆れて>妄想して>どうでもよくなる
                             ↑

326 :
TTSを削ったのは理解できない on/off選べるようにすればいいだけじゃん
意思疎通するためにチャットログ開くとかアホすぎる
マップがないのもリアル志向だからということになってるが
内部構造を把握せずに突入する特殊部隊なんているのか??せめてロビーで見られるようにしろよ

327 :
TTSは音程と音量の操作不可にするだけでよかったのにな

328 :
「否認」→「怒り」→「取引」→「抑うつ」→「受容」

329 :
>>324
いやもう見限ったんだろ

330 :
やめてくれよ…

331 :
爺さんは文句ばっかだな

332 :
とりあえずSWAT4やるか

333 :
このゲームの配信見てるけどクソ面白いなwwwwww

334 :
面白くない、馬鹿だから配信()なんて見てるんだろう

335 :
>>334
おりこうさんがなんでこんなトコ来てんだよwww

336 :
クソゲー掴まされてる馬鹿見に来てるの
ニコ厨図星で顔真っ赤だす

337 :
いやぁ
こんなクソゲーのスレで喧嘩されてもクソゲーが治るわけでもあるまいし

338 :
特殊部隊の装備に身を包んだ4人の障害者が
爆弾解除したり
コンピュータハッキングしたり
人質助けたり
脱出するゲーム

339 :
テイク ダウン症:鳩サブレ

340 :
特殊部隊の癖に地図も暗視装置も装備してないけどそれは大丈夫なんですかね

341 :
不親切をワイルドハードコアだと勘違いしてるよね
マップなんかR6でもあったろうに
別に紙のマップでもいいんだぜ?
開くのにもしまうのにも時間かかったりすればいい

342 :
な?ただの手抜きなんだろ?としか思えない

343 :
何度もリスポンできるようになった時点でやる気なくなった

344 :
この品質なら普通リリース延期するでしょ
marketing disasterって誰か言ってたような

345 :
・サポートは受け付けているが現在お前の国の言語ではサポートできない
・整合性確認とかファーラムへの案内テンプレ
・英語でし直した問い合わせ全スルーで再度テンプレ
・他に質問があれば喜んでサポートさせて頂く
うへえ

346 :
俺とお前のハードコアシューター
タケドゥン:レッドサブレ

347 :
俺はお前をテイクダウン

348 :

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   と思う鳩サブレであった
       / :::::   i 
      / :::::   ゙、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
      `ー――――― '"

349 :
鯖ブラに繋ごうとしたら、27000-27050ポート開放せよとの指示が出てプレーできない。
レンタル品のCTU NTT RV-440MI ではポート範囲を指定してのポート開放が出来ないし終わったなこれは・・・
何か解決策ある?

350 :
俺の家はそもそも回線的にポート開放できないから安心しろ

351 :
>>350
W そうなの?
BO2なんて3074ひとつ開けるだけでNAT OPENになるのになー
もうこのゲーム駄目だ・・・

352 :
マルチがダメならSPは充実してるのかといえば
そうでもないからな
開発元はなにがしたかったのか分からない

353 :
CoDやる奴がこのゲームやるとは皮肉な時代になったものだ

354 :
広く浅くなもので・・・
最近購入して面白かったのがTPSだけどLoadoutだな。

355 :
COD貶めてコレとはね…

356 :
同じ処女作で比べるなら
cod1の方がマシだな
キャラの足が短かった印象がアルが
こちらは賞味期限が短かったどころか最初から切れてた

357 :
発売一週間前に予約してDL解禁するのを待ち続け
発売前夜は期待のあまり眠れなかった。
DLして毎日プレイし続けてたけどもうアンインストールする。
こんなゲーム発売しなけりゃよかったんだ。

358 :
>>356
CODは当時は絶賛で大ヒットしただろ
古いゲーム持ち出して叩く意味が分からない

359 :
というかこの産業廃棄物を他のゲームと比べる時点で失礼にあたる

360 :
すぐ死ぬこととリーンできること以外Vegas以下とかどこがどうSWAT4やRvSリスペクトなんですかね

361 :
マップはなかなかいい

362 :
永続性は、来ている!
                          _ 
    , __,,,,,‐‐ー ー,, 、       _,,,-‐‐''´;:::;
 _,,,,-='´;;;/ヽ;ヽ ; ;; ;; i    ./´;;;;;:::;;;:::::::::;;'''  
/,,, !_ 二ヽ二 / i ;;ヽ  |  /:::;;; ;; ;; ;;;;  ;; ::
| __,, ‐、_/! ;; ;;ヽ;|-/;;;;;;:::: |  ;;  ;;  :;; 
..W!!W""  _,‐‐'´;,_  ;; ;;\ ! _ i  ;;   ;;
   / ,,,ii/   |  `ー-‐、_|  ::::i :;;   ;; ;; /
  !!MM/ _,-‐´ ̄`ー--、  ヽ ::i _ ;;_, ー;; ;;|;;
  ヽ-‐‐''''´         ̄ヽ_ヽ i__;; ___,,,-ーヽ
           .┏┓
┏━┓ ┏━┓ ┣┫ ┏━┓ ┏━┓
┃┃┃ ┃┏┛ ┃┃ ┃┃┃ ┃┃┃ 
┗━┛ ┗┛   ┗┛ ┗━┛ ┗┻┛

363 :
パッケージのイメージイラストはなかなかかっこいい

364 :
買った人間みんなテイクダウンされたのか

365 :
関わったやつ全員だ

366 :
365も少なからず関わった事になるな

367 :
クソゲーって程ではない気がする
というかテケドンでクソゲーの閾値が大分下がった

368 :
失礼、誤爆

369 :
>>367
久しぶりに擁護レスきたなーっと思ったら誤爆でワラタ

370 :
竹ドーンをクソゲー扱いするのはクソゲーに失礼
どうすんだよこの産廃データ
HDDからは消せてもリストの傷は消えなし金も戻ってこない

371 :
15ドルで炎上騒ぎに参加出来るのはむしろお得

372 :
楽しかったよね
フォーラム炎上

373 :
パッチ作ってるフリはもうやめて欲しい

374 :
「早くバグ直せ!」
「Fast is slow, Slow is fast...」

375 :
俺もダウン
お前もダウン
あいつもそいつもダウンダウン
みんなそろってテイクダウン

376 :
赤サブレで唯一いいと思ったのは
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4558270.jpg
このパッケージイラスト

377 :
steamで公開されてる公式動画もかっこいいよね

378 :
つまり詐欺のセンスはそこそこあると

379 :
Exactly(そのとおりでございます)

380 :
red faction goriraといい
ofp red riverといい
redが付くゲームにはろくな物が無いな

381 :
OFP:RRは確かに何故か自由度がほぼ無くなくって乗り物も運転できなくなってDRよりグラフィックが劣化してたけど普通にゲームとして遊べるだろ!いい加減にしろ!

382 :
命令系統の操作性を前作よりも改善させたんだ!→実際は使用できる命令減らしただけ
全兵科に標準装備されてる無限止血パッドで止血のみならずいつでもどこでも全回復可能
タスクをこなすための戦略的自由度が低下
これさえ無ければもっと評価してあげたんだがOFP:RR

383 :
何かGR1というかtom系を彷彿とさせるようなモードが増えてたよな
extractionとかテロハン見たいな奴が
忘れたけど
そこら辺は惜しい
別にGRAHPCICSは充分だったよ

384 :
OFPRRは見えない壁がある時点で糞

385 :
OFPって名前がついてるから叩かれた

386 :
あれは初代ゴーストリコンに近いプレイ感覚だったな

387 :
rouage spearはそりゃモーションキャプ使ってるからね
これよりアニメーションがいいのは当たり前

388 :
OFPDRはなんだかんだで結構楽しめた
盗んだ四駆で走り回ったり
迫撃砲の雨の中を素足で駆け抜けたり
ハンビーが早々に壊されたせいでマラソンを強いられたり
あと夜の雰囲気はとても良かった

389 :
headbob切れなくて酔うから積んだままだわ

390 :
ここまで赤サブレの話題無し

391 :
赤サブレの話はよそでやれよ

392 :
鳩サブレは、かわいそうだからお尻から食べる派です

393 :
505 Not Fun

394 :
久しぶりにR6やってたらAIがサブ並の無能だった
サブも許せる日がいつかくるかもしれない

395 :
フォーラムのスレがロックされまくってるな
批判も残らずテイクダウン

396 :
逃亡準備か?

397 :
逃亡する気すらないだろ
早々に完成・開発終了宣言して次に着手するんじゃね

398 :
開発終了宣言したら同時にSerellanLLCも畳むだろうけどな
名前バレしてると同じようなゲーム作ってももう売れないことぐらいは分かってるだろうから

399 :
>>394
それはRvSのAIではなくて?
ローグはまだマシだった気がするけど

400 :
WarZかよ

401 :
warzも酷かったけど、アップデートやら今でもちょこちょこやって、ちょっとでも改善されていってるだけまだマトモな気がしてきた

402 :
warzも嘘つきだけど自分たちで資金集めて作ってるしな
内容的にはこっちの方がひどいと思うわ

403 :
仮にRvSのAIがサブレ並だとしても何年前のゲームと同等なんだって話になるわけだが

404 :
Rvsの時はグレネードを正確に投げてくれるだけでもありがたかったからな
RSの時なんて自爆コマンドみたいなもんだったから

405 :
RvSはスナイプの指示出しといても正面から来たテロりん一人に撃ち負けるボンクラ
チームに指示出しても一人しか言う事聞かず、残りは遊んでるのもまずい
賢さはともかくAIの挙動に疑問点が多すぎで、RS>>RvSだったわ

406 :
>>405
うむ、的確な意見だ
敵のAIは高命中率なのに対して味方AIはバスバス撃ってるだけの八百長射撃だしな
弾が当たれば運が良かったというレベルだし難易度エリートでのオブザーバーモードなんてやってられない
ゲーム性は違えどVEGASのAIは良かった

407 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

408 :
Takedown: Red Sabre フラグムービー
http://www.youtube.com/watch?v=HdOiI00PBsI

409 :
steamのメタスコア32か…予想していたよりは高かったな

410 :
ちょっと過大評価だね

411 :
現実を見れないアホな信者が多い

412 :
正直このゲーム嫌いじゃないんだが、ゲームとしての一定の水準にはとても追い付いてないよな
COOPでやればそこそこ遊べるが、それにしても限界がある…。

413 :
近年では珍しく1撃で死ぬというぐらいしか良い点がない
ゲーム自体も1撃(週間)で死んだが

414 :
誰がうまいこと言えと

415 :
点数が低いってことは伸び代もあるってことだな!

416 :
☆☆☆☆☆
未完成でゴミほどの価値もない糞ゲーですが今後の期待を込めて☆5つです

417 :
>>416
星5/100とかひでー評価だな

418 :
>>408
1:20辺りの見てるとRvSの敵も「Police!」って言った後、左右に高速で平行移動し出したら
100%こちらの死が確定するシュールさだったな
>>417
あまりにも酷過ぎたので感情が先走って正確な評価が出来なかったんじゃないか

419 :
ああ、冷静になって評価を下せば
65/100は堅い
佳作一歩手前の惜しい作品ではあるな

420 :
スチムーのフォーラムロックされ過ぎワロタ

421 :
>>418
「Freeze!(動くな)」

422 :
SWAT4は偉大だったんだなやっぱ
こんな出来になるならSWAT4丸パクリとかでもよかったんじゃないのか

423 :
丸パクリ路線だったとしても同じものができていたと思う
ハード&ワイルドにするために不要な部分を削ったとかで

424 :
リソースを多くさけないのならば
シングルのみかマルチのみかのどちらかにするべきだったな
それでも単純な技術力の欠如は補えないが...
シングルのみでも詳細なAIコマンド,プラニングがあって
大きなバグがないとかだったら違った
マルチのみでも一般的な各種設定,UIが有って
致命的な問題が無かったら未来は多分違ってた

425 :
SWAT4の進化版を出せば解決ですね

426 :
致命的な問題にAIも含まれていることを忘れてはならない

427 :
この開発がSWAT4みたいな複雑なゲームを作れたとは思えない

428 :
http://steamcommunity.com/app/236510/discussions/0/792923684073706839/
パッチきたな
大した新要素ないけど

429 :
これで大義名分を果たしたってわけだ

430 :
目に付いたのはこれだけかなぁ
・クイックマッチが使えるようになり、またNAT越しで遊べるようになった(ポート開放が必要なくなった)
・Z+数字で簡易チームメッセージが使えるようになったよ!
・味方AIの命中力と反応時間が向上したよ!
ほぼ全部がバグ修正で、ゲーム性が変わるような内容はないね

431 :
やっと一応リリースレベルにはなったという感じだな
つまり一月延期すりゃ良かったんだ

432 :
これでxblaで配信できるレベルの内容なのか・・・?
バグを直したらリリースできるのか、ゲームがつまらんからリリースできないのか、気になるところ

433 :
やっとまともなゲームなったの?

434 :
まともなゲームになると思ってるの?

435 :
思ってません ごめんなさい

436 :
ブリーフィングと敵の大まかな情報
あと隊員への命令を細分化、最悪でも分隊を指定した地点へ移動させたり突入させたりするコマンドはないと

437 :
昔の4gamerの記事にブリーフィングの動画とか載ってるんだよな

438 :
なんかSteamにギフト来てるんだけど

439 :
インベントリにギフト用のサブレさんが届いてるんだが、、なにこれ?

440 :
うちにもギフトきた
なんの嫌がらせだ

441 :
フレンドに拡散すると天国で処女を抱ける

442 :
なんつージハード

443 :
返金に応じろ

444 :
とりあえず一枚コピー掴ませとけば黙るだろという発想は分かるが
結局クソゲーなのは何ら変わらないのでこのゲーム配られても乾いた笑いしか出ない

445 :
Signed.

446 :
ギフトで送って大事な友人もテイクダウンしよう!キャンペーン

447 :
Signed.
2000件行きそうだった返金要求フォーラム凍結しやがったのか。
クズっすなぁ‥

448 :
うわ、マジでサブレがインベントリに入ってた…ゲンナリ

449 :
便所の流し忘れを目の当たりにした気分

450 :
ウンコだけどトレード見ると結構取引されてるしいいじゃん
交換するなら早めのほうがいいかもなw

451 :
欲しい〜海外かあ

452 :
なんか知らんがウィッシュリストに載せてる奇特なフレがいたので
くれてやった…はぁスッキリした

453 :
ステキやん

454 :
このゲームのリーンって銃のテクスチャを傾斜させるだけなんだな
気持ち覗きこめてるとかいうレベルでもないしさ
逆に肩とか腕が壁の外に出てしまってダメージ貰うからストレス溜まるね
リーンはRvSの電動コケシみたいな動きで良いのに

455 :
テクスチャ・・・

456 :
普通のリーン(晒す箇所を最小限にする)
|○
|′
赤サブレのリーン(上半身を45度傾ける)
|  ○
|/

457 :
XBLAで配信される日は永遠にこなさそうだな

458 :
正しくはこうだろ

普通のリーン
視点
.↓
|◎←体
|′
赤サブレのリーン
視点
.↓
|●○←体
|/

459 :
稀代のゴミだったな

460 :
フォーラム炎上久しぶりで楽しかったよ

461 :
小さいスタジオにも頑張って欲しいけど、開発資金を消費者から集める形式だとひどいものができることも多いし、けっきょく無名の弱小スタジオは淘汰されそう
このゲームみたいな、クソゲーと呼べる愛嬌もないし馬鹿馬鹿しい笑いすら出てこない産廃のせいでな

462 :
文章おかしくね

463 :
同じ505のPayday2配ればよかったのに

464 :
とりあえず最新のパッチでゲームという形にはなっているようなので
1.99ドルぐらいになったら買おう

465 :
ゾルドナーを思い出した

466 :
>>464
なんでこれが「ゲームという形にはなっているようだ」と思うのか…
50セントでもお勧めできんが

467 :
こういう過去の事をグチグチ言い続ける
ネガティデブはうざいよなーみんな?
50セントならいいとか乞食すぎんだよ

468 :
こんな糞スレで釣りしてもガラクタしか釣れませんよ
他のポイント探しましょう

469 :
過去のことっつーか、現在進行形でクソゲーなんだが・・・
本来なら発売停止すべき問題だろ 実際購入した人間ならわかるはず

470 :2013/10/25
発売中止にしてレアゲー持ってるよっていう優越感を味わいたい
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