1read 100read
「自己責任」を叫ぶ人達 (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●ウイグルでイスラム教徒を殺し捲くる中国政府 (524)
ヒョードルならテロリストに勝てるだろ (190)
今日も米兵は殺されるべきである。 (431)
【偉人】テレサ・高遠・池田太作【偉大すぎる】 (123)
【アルカイダetc】テロリスト罵倒、迫害スレ (158)
記念カキコ記帳所 (111)

「自己責任」を叫ぶ人達


1 :04/04/21 〜 最終レス :2013/09/16
これまで「自己責任」と声高に言っていた人達が
その事で世界から失笑されてると知り、擁護にまわる、口をつぐむ、と
態度を変えだしました。
日本人のこう言う主体性の無さ、馬鹿さかげんについて
今さらながらどう思いますか?

2 :
ワイドスクランブルが必死だったなw

3 :
2ちゃんでそんなことをきいたところで

4 :
ボクでーす。
BY ふくだ

5 :
ボクでーす。
BY こいちゅみ

6 :
主体思想が必要だな

7 :
世界って何?
パリからアマゾンの秘境まで隈無く行って世論調査したの?

8 :
>>1
朝日TVに踊らされてるだけじゃん

9 :
世界?ル・モンドの記事は「東京発」だよ?(w

10 :
そうだ!!
自己責任だから
ホームレスや薬物中毒者の救済反対!!
のたれじにきぼん!!

11 :
   ,.-‐ """''''''- 、
   /         \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  ノりノレりノレノ\  i  |  言って、言って! >
  i  ノcニつ ⊂ニュ ミ |  \_______/
 ノ  |  <@  ミ @ヽ. | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 イ   |    (o_o.    | | <バクバク大和田莫
 ノ   !   ノ u 丶.  ! ヽ  \_/∨ヘ∧/|/__/
 彡  !    (つ     !  ミ    \ 違う  /
 ノ   人   "    人  ヽ   ∠  !! >
ー '''"   | '''ニ='〒   "'''ー''    |/∨\

12 :
誰も 創造主の自己責任を追及しないのはなぜ?

13 :
海外の評価は見るべきところを無視しているよ
奴等の言葉から感情が伝われば理解出来ると思うが通訳を介していては
無理だろう、
まぁ奴等が無言の帰宅ならコロッと変わるかもね

14 :
うおぉぉぉ
おれはフランス人になりてぇよぉぉぉぉーーーー

15 :
>>1
自己責任論は本人にではなく、家族に言っている事!
本人たちが理解して居ない方が不自然。
特に、高遠さんは所属組織かたたき込まれているはず。
と考えられる。

16 :
フランス人は家族の言った事??????????と思う。

17 :
オレ PLALAだったんで やっとこのスレで最初の一呼吸できた
3バカの件で仏様にいわれたくはないネ

18 :
どこをどうみれば>>1のような事がいえるようになるの?

19 :
感動の出来事を読んで彼女を助けよう!
http://www.clubwee.com/diary/diary.cgi
イラクでサリーを着て奮闘です
http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/g_a/G53-55.html

20 :
>>9
「ル・モンド(Le monde)」はフランス語で「世界」

21 :
>>18
>>1は自己主張しているようで、他人のふんどしを借りて発言
していることが分ってないんだよ。哀れ。

22 :
つまり、このスレは最初から駄洒落スレ。
マジレスすべからず。

23 :
>>1
外部から来る情報に基づき、
自分の状況、立場、周りの環境を考慮し、
意見を調整していく事は
まっとうな事だと思いますが。。。
それも出来ず、ヒタスラ護憲、平和!平和!
と叫びつづけている方よりマシです。
また、あなたも日本人でしょ。
そこまで自虐的にならずとも・・・
自分の事を馬鹿なんて言わなくてもいいでしょ。
日本人には、愛すべき歴史、国土が
あると思います。
かなしくなりませんか?

24 :
>>21
自己主張したいんなら、2ちゃんなんかに書き込まないよ。
どう思うか聞きたいだけだよ


25 :
なんだそりゃ?

26 :
ばか 日本はそういう国なんだよ
文化だよ文化
えらくなって力をつけて
金でも女でも好きにするしかないな
あっはっは

27 :
また、高遠さんはイラクへの思いを綴った書面をホテルに残しています。その中で、
「今はイラクに行く時ではないが、どうしても行きたいと云う人には沢山仕事は在ります」
等とイラクでの援助の必要性を訴えています。しかし一方で、
「治安は悪化しており、イラクに入国する場合は完全に自己責任で」
と警告していました。

28 :
珍米鯉住信者必死だな

29 :
「日本人のこう言う主体性の無さ」がこの国を今まで守ってきたのですよ。
「主体性」を強く持った顕著な国「ソビエト連邦」は滅び去り、今もっとも
「主体性」を持っている「イスラエル」「アメリカ」は紛争を撒き散らしまた
日本を笑っているフランスは「ベトナム戦争」の現況を作りだしアフリカでは
未だ紛争の種を広げ続けています。
本当の平和を望んでいる者は声高に「平和」を叫んだりできないものです。

30 :
生中出しでやって
オンナが何か言ったら{自己責任」

31 :
いまの時間帯からすると(ry

32 :
自己責任というのは、止めても聞かない人たちに言ってる言葉です。

33 :
>>15
いままで3人を非難してたヤツが、突然そんな事を言い出したのも事実

34 :
プロ市民さん5時すぎましたよ。
本日の業務お疲れーーー。
2ちゃんで工作してもねーW

35 :
つーか、「世界」って言っても
フランスの左翼新聞ルモンドとかだろ?
意図的な削除しまくるプロ市民な世界では
左翼新聞=世界なのかもしれんが、
ちゃんちゃらおかしい。

36 :
失笑?
外国のほうが子供を除いて自己責任率が高いぞ
だいたい他人に散々迷惑かけるなら
ボランティアなんかやめちまえ

37 :
日本人にとっては外国=世界なんだな。
小泉が世界=アメリカと思ってるのと同じでね。

38 :
フランスのル・モンドの記者だって、
イラクに行く日本人が、
「イラクの人達は日本に友好的だから危険な目にはあわない、自分達は大丈夫。」
って、意味の分からない根拠から軽く考えて行動してる事は知らないと思うよ。
イラクや海外でボランティア活動することは誇りに思うことだけど、
一方で海外での活動には危険もあるということを分かっていないとダメだと思う。
日本国内でも危険な目にあうこともあるのだから当たり前の事なんだけど、
その当たり前のことを日本人の多くは分かってない。
海外メディアは日本の自己責任論を批判してるけれども、
日本人の平和ボケ、危機意識の無さ、も問題視しないと。
今回の日本人の人達は運良く解放されて無事だったけど、
生きて帰れなかったかもしれない。
結局、自分の身は自分で守るしかない。どこにいようとも最終的にはそういうことになるんだと思う。

39 :
真っ当なボランティア団体なら現地の情勢などの情報を詳細に集めた上で
派遣するか否か判断するし、行く人間にも危機回避教育をするだろうからなぁ
正直、今回の件と一律には語れないかと
あと「行きたい」という希望者が居たとしても本当にその人間を派遣するだけの
意義があるかなんてのも事前に審査するとか
まぁ資金は有限だから自己満足の為だけに雑用しかできない香具師送る訳に
は行かないわな(そんなの送ったら評判も悪くなるし)

40 :
自分自身の行動は全て自己責任です。
第三者がとやかく論評する必要はありません。
家族の行動も自己責任にのっとたものであれば、
誰に何を訴えるもの自由です。訴えられた方も自己責任に
おいて判断すれば良いんです。
自己責任に対する認識が強ければ強いほど自由の枠は広がります。
自由は結構厳しいものなのです。2ちゃんサン達には難しいかな?

41 :
プロ市民クン達は
フランスの左翼新聞ルモンドを航空便で定期購読1年くらいしてから
ふんふん鼻息荒げてください。

42 :
本当に政府の力で救出されたのかな?な〜〜んにもしなかたんじゃないの?
今後のことがあるから表には出ないから本当のところは永久にわからない。
でもって費用かかったかかったって騒いでさぁ 自己責任とか言っちゃってぇ
国民から又税金ぶん捕ろうて事じゃないの?
政治家や官僚で分け分けしちゃったりなんかしてぇ・・・・

43 :
>>36
外国の人は、育つ環境からか、日本人と比べ物にならないくらい、
個人主義だし何に対しても自己責任をとるのが常識。
日本人は、いくら民主主義的になってきたとはいえ、まだ集団意識が強いし、他人に頼る面が多い。
解放された日本人の人質の人達だって必ず誰かが助けてくれると思っていたと思う。
フランスのルモンドの人は、自分達と日本人を同じ性質だと思って書いたかもしれないけど、
ちょっとその視点はずれてる。
外国の子どもや若者は、早く大人になりたい。という。
日本の場合は、もっと子どものままでいたい。という。
今回、自己責任論が問題になってるけど、
日本人にもう少し人に頼らないで自分で考えて行動するようになってほしい
という希望なんじゃないかと思う。
イラクに行ってるジャーナリストやボランティアの人達の中でも、
真面目な人もいれば、観光気分でどんな所か見てみたいとか気軽に行ってる人もいると思う。
あとで解放された2人のうちの一人が、一度つかまってどういうものか体験したかった。
後で記事にかけるから。みたいな事言ってたけど、こういうのは誇れるのかな?
死んでたら記事書けないしね。

44 :
簡単に言うと
山とかで遭難している香具師を助けに、訓練も経験もバックアップ
もなしで、しかも軽装備で勝手に救助にいって
二次遭難にあう馬鹿は迷惑のなにものでもない

45 :
今回の全く無責任な行動をした5バカのような人間に対しては、
政府がキッチリ堪える額の費用請求するなりしなきゃね。
またやりだすぞ。高遠とかまた本出したりして。焼け太り。

46 :
返してもらったお金はどこいくの?
政治家のポッポ?

47 :
>>23
それなら過去の自分の発言に対する訂正、誤りを認めるべき
今回の件でいえば「いや〜私は初めから3人にではなく家族に対して…」などと
言い訳がましい事を言い出したヤツが多い。
何を言うのも自由だが、言ったからには自分の発言に責任持とう。

48 :
>>47
それは、正しい。
仮に、自分の発言に誤りがあればの話だが・・
誤りが無い中で意見を調整するのは、皆やってることでしょ。
今回の件では、、、
3人への非難より最初から家族の態度に対しての意見が多かったと思うが・・・
あなたこそ、
何を言うのも自由だが、言ったからには責任持とう。
+ よく考えて発言しましょ。

49 :
>3人への非難より最初から家族の態度に対しての意見が多かったと思うが・・・
嘘つけ

50 :
確かに、言っていることが支離滅裂な香具師は少なくない。
自己責任はあくまで本人の責任。(だから「自己責任」。)
家族は事件後すぐに出てきたわけではないから、彼らが
メディアに登場するようになった以前に彼らを非難できる
わけもない。
現時点でも、家族に対する批判は「非常識」であるべきだと思う。
自己責任は、やはり人質本人達のもの。

51 :
海外のメディアは今回の日本政府の自己責任論を非難してるようだけど、
やっぱ色んな国にはいろんな国の事情があるのだから、
一概に良いやら悪いやら決め付けれないと思うよ。
日本人は日本の国が治安がよく平和なせいで海外の人より危機意識は絶対に低い。
今回イラクに行った人達は、イラクは危険な国じゃないと思って行っていて、
自分達は絶対に安全に活動できるとたかをくくっていた。見通しが甘かった。
もともと日本は列島で他の国から離れているし、
単一民族が多い国だから世間知らずな面が多い。
依存度も強く自分で考え自分で解決する能力が欧米の人達より劣ってる。
自己責任という、世界中では幼少から自然と身につくものが日本では身につかない。
今更ながら言いたくもないけど、日本人は大人でも自分の事はできる限り自分で責任をとる、
という当たり前の事ができない奴が多いんです。
ルモンドの記者の人も、危機意識の低い日本人がいて、
日本中がそういう日本人に対して心配してるという事も分かって欲しい。

52 :
>日本人のこう言う主体性の無さ、馬鹿さかげんについて
今さらながらどう思いますか?
 
これを書いてるオマエは何人?まさか日本人?

53 :
精神科相談 引きこもりになった兄
○相談者:
26歳の兄は、学校での再三のいじめがきっかけで人が恐くなり、引きこもるるようになりました。
もう12年程になります。家では、昼夜逆転の生活で、マンガ、アニメ、ゲーム、パソコンに夢中で、
家事も全くせず、文句だけは言い、一番いばっています。今は、一日中自分の部屋に引きこもって
パソコンに向かって、インターネットの掲示板に何か書き込んでいることが多いようです。兄が
パソコンから離れたすきにのぞいて見たら、「非国民!」、「売国奴!」、「ブサヨクR!」、
「チョンR!」とか、兄はネット上の見ず知らぬ人に対して罵倒ばかりの文章を掲示板に沢山
書き込んでいました。兄が戻ってきて、私がのぞき見していたのがばれると、「お前はブサヨクの
スパイか?」、「売国奴は出てけ!」とか、兄は意味不明の言葉を叫んびながら、私を責めつづけ
ました。ある日、兄が右翼団体に入会したと家族に告げました。兄は無職なので、右翼の会費を
支払えと家族に命令しますが、断ると、激怒して、「国賊め!お前らがブサヨだから、日本が
駄目になるんだ!日本再生こそが日本人としての義務だ!協力しろ!」とか、おかしなことを
口に出して、両親や私を責めつづけ、食器などの物を家族に向けて投げたり、「殺される!」かと
恐怖を感じ、結局、毎月、払うはめになってしまいました。「これじゃいけない」と何度も家族で
話し合ったりもしましたが、両親は、「もし動いてみて、これ以上悪くなったらいやだから」と、
どこにも相談にいこうともしません。兄は、音に病的に敏感な面など、ちょっとしたものは多々
あり、ささいなことで激怒し、怒りだすと何時間も家族を責めつづけ、暴力も有ります。
兄は、ただの対人恐怖のある引きこもりでしょうか? それとも精神病でしょうか?
○精神科医:
12年間も引き籠もっている事と、ネット中毒の事と、些細なことで暴力をふるう事を合わせると、
あなたのお兄様は精神分裂病(統合失調症)と診断致します。
放置している御両親の姿勢は、問題を先延ばしにしているに過ぎず、最悪の結果に繋がるでしょう。
一日も早く受診して治療を始める必要があります。

54 :
>>48
最初家族を非難して、しだいに3人に移行していったじゃないか。
主な例・徳光和夫

55 :
>>51
釣りなのかなー?
イラクにいるNGOやジャーナリストは日本人だけじゃないですよ
彼らも捕まってるよ。それで自己責任はどうなるの?

56 :
「他人に迷惑かけるな」が父の教え。
ドンパチやっているトコ行って拘束されて。
それだけで十分他人に迷惑かけている。
オレから見れば、あの3人は非難されて当然。
擁護するヤツの気持ちがわからん

57 :
日本人の多くの人は決してNGOやジャーナリストの活動を否定しているのではない。
困っている人を助けていることに尊敬もしている。
しかし、一方で、危ない目にあって命を落としてほしくないから、
そういう危ない場所には行ってほしくない、と単純に思ってもいる。
結局、心配だから、どうしてそんな危険な所に行くのか?と怒れてくるわけであり、
心配などしないで関心もなければ、怒りもしないし問題にもならない。
ましてや、こんなメディアで騒がれる事も無い。
NGOやジャーナリストの人達もこれから活動していくのにもう一度安全面とか考えないといけないと思う。
どこの国で活動するにしても、すべてが安全であるとは限らないから。
物取りに襲われる事もあるし。


58 :
政府批判をし、その政策に異議を唱え、その現場に足を踏み入れ、
命の危険に面した時、その政府に救出を願い、逆ぎれする神経を
理解できません。

59 :
【先天性労働者】

共産主義の当面の目的は、階級へのプロレタリア階級の形成、
ブルジョワ支配の打倒、プロレタリア階級による政治権力の奪取である。
共産主義革命は、伝統的所有諸関係との最も根本的な決別である。
この革命を発展行程の上で、伝統的思想と最も根本的に決裂する事は不思議ではない。

あ〜あ。愛してなかったら済まされないのさ。
愛していても済まされないのさァァァァ‥‥

臭〜い、暗〜い。クサ〜イ、クラ〜イ。くさ〜〜い、くら〜〜いw

今日まで、あらゆる社会の歴史は、(階級闘争)の歴史である。
今日まであらゆる階級闘争の歴史は、(敗北の歴史)であるw

そのまま。そのまま。そのまま。
そのまま、伏せろ!
そのまま、止まれ!
そのまま、失せろ!
そのまま、消えろ!
そのまま、終われ!
そのまま、眠れぇぇぇぇぇーーーーーっっっっっ!!!!!!

‥万国のプロレタリアート、団結せよ‥
‥‥万国のプロレタリアート、消滅せよ‥‥

60 :
>>56
お前が迷惑被ったわけじゃねえだろ。


61 :
>>60
納めた税金の50銭程を無駄に使われた。

62 :
2人の言い分
イラク入りした事について
・危険は覚悟、米兵に射殺されるかもしれないとは思っていた。
帰国時、両親ともめたことに対して
・帰国前、家族で空港で記者会見をすることになっていた。
 記者会見を外務省が両親に止めるように言っていたと後で知った。
 知らなかったのでもめた。結果自分達だけで会見する事になった。
費用負担について
・自分の方から帰国費用、ホテル代の支払いを言った。
居残る発言に関して(帰国前の発言も含む)
・外務省の職員が残りたいなら残ってもいいといった。
 残りたいと言うと、職員は今の状況では無理といった。
 だったら自分は帰国しますと答えた。
 ・・・この流れなら居残る発言だけを報道するのはは不適切だろうな。

63 :
>>59@遠藤みちろうかぶれ
よしとする。お前結構年だな。オレもだけど

64 :
>>51 間違ってると思う。
日本人は責任感ありますよ。
特に個人はね。(犯罪者など多々例外はありますけどね。)
無責任なら危険なイラクなどへ行きません。
向こうへ行って勝手に死んだからといって当然ながら国は何も保証してくれませんからね。
「助けたい、力になりたい」以外の動機などあり得ないわけです。
ま、CIAのなりすまし潜入工作員とかなら別ですけどね・・・。
日本で無責任と言えば、政治家と官僚に代表されると言い切っても過言ではありません。
地位の高い者、大きな権限を有する者ほど概して無責任であることは事実です。
自己責任云々などはすべてが動機により判断すべきだと思いますね。
動機が何であったかということです。 これに尽きます。
人を助けるための純粋な動機であれば責任論など振りかざすのはお門違いの基地外沙汰です。
こともあろうに3人と3家族への異常な攻撃を政府が煽るとはサル以下ですがな。(w
世界中から笑われるのは当然で、人間としてのレベルが低すぎます。
ま、人並みの苦労なしに利権の中でぬくぬくとペテン人生送ってきた輩にはこの程度の判断もでけんのでせう。
一般国民の方が遙かに人として賢いし、格も上と思う今日この頃です。
まあ、マトモに考えると、
3人と3家族をマスコミ(大馬鹿)の批判から守りサラッと流す。
それで政府への批判は解消できる。
3人と3家族はそれなりに馬鹿マスコミの一部とかその筋の基地外どもからバッシングを受けるわけであるし、
そこに彼らの反省も生まれる。
以上、何事もなく終了してたのにね。
事を拡大したのは政府の完全失態。
世界中の笑い者になったのも政府の完全失態。
したがって全て政府の責任。
自衛隊を派遣したからというのはまた別の話でありこれもお門違い。

65 :
>>60
お前無視

66 :
こいつら3人がやった事って、
20億円+2000億円の価値があるのか?


67 :
>>63
ウホッ! 知ってたんだw
まぁ、お互い程良くガンガローぜw

68 :
>>66 価値があるかどうかは政府に聞くこと。 俺の勝手な想像だが2000億円は別の使い道だと思う。(つまりペテン)
俺、最初はあの一味を応援してたのだがペテンのからくりがあちこちボロを出し始めてもう信用でけん状態になってる。

69 :
3馬鹿の家族の件は
3馬鹿が家族を説得及び理解させていなかったから
3馬鹿の責任だろう
それともそんな覚悟も無しに戦地にいったのか?

70 :
>>67
一応、コピー・バンド演ってたしな。
追っかけもやってたぞ、バンドのギターが。
そのときの面白いエピソードが結構あるんだけど、
残念ながらスレ違い
まぁ、ホドヨクな

71 :

いっぱいされたイヤなことって何ですか?〜〜〜〜〜〜♪


72 :
  右翼団体「國際勝共連合」と「日本青年協議会」に聞く、
「日教組や左翼マスゴミ(原文通り)に政治利用されているのは事実」
「学生・未成年の人は、大人のやることに公的に意見を出す権利なんか
ないでしょ」と、2chねらーぽい文章に覚えがあるだろ??
ある宮崎県の女子高生の家に嫌がらせの抑圧メールを 組織的に
送りつけて攻撃したのはおまえらだろ?
そればかりか、現住所へがなり声の右翼の脅迫電話や、
女子高生が通う高校にまで毎日のように右翼の脅迫電話、
親戚の住所や名前まで調べて、「自衛隊海外派兵反対」したことへの謝罪を
脅迫により求めさせる非道な連中。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:RATUIs8yn08J:www.yokohama-you-can.jp/member/yyc/shakai3.html+%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%82%84%E5%B7%A6%E7%BF%BC%E3%83
★右翼の男は、法務局の登記簿謄本で調べた人質被害者3人の家族の住所や
 親戚名までも2chで公開し、現住所や親戚相手に総攻撃を煽る手口は、
 先の女子高生家族や親戚や学校への右翼の脅迫電話と同一犯。

73 :
   
   
   コールホーズのタマネギバタケ♪

74 :
パパー ママー 共産党〜♪
パパー ママー 自民党〜♪

75 :
政府の言う「自己責任」は、人質を責めることが目的ではなくて、今後も
どんどんとイラクに入国するであろう邦人に対する警告的な意味で言って
いると受け取るのが普通の感覚じゃないだろうか?

「日本政府は日本人がイラクに行くのを留めることはできませんが、イラ
クの、特にファルージャ近郊は戦闘状態にある危険地帯であり、そこで
今回のような事件に巻き込まれても政府としては救出を保障できないし
責任は持てませんので、訪問する際は自己責任の意識を持つように」
という意味にしか何度聞いても思えないんだけど。
もちろん、そうでない場合もあるだろうけどさ。

76 :
>>75
そりゃ政府のお偉いさんは大人だし頭もいい。
「心がけ」としての「自己責任」だと思うよ。つーか現実的にそれしかありえない。
「自己責任」を野生動物の生き様と同一視してるのはただの馬鹿。

77 :
>>10
自己責任であるが、死ななければならないほどではないと思うが

78 :
>>75
自己責任でないとしても、イラクで殺されたり、大怪我したりしたら、自分が一番損する。

79 :
>>73-74
スターリンスレはここでつか?

80 :

あの3人のことより、この事件をプロデュースした、大平とかいう共産党員(民青か?)こそ、
バッシングされて当然だと思うが。

81 :
3馬鹿を立派だと思ってる人だけでお金募金してあげろ
俺を巻き込むな

82 :
犬を食べるのが当たり前の国と野蛮とみなす国があります。 なぜ三人は危ない所に行き、なぜ家族は危ない所に行かせたか? という普通の日本の一般社会の常識から世間が批判を寄せるのは当然だと思います。  社会人の方に問いたいです。  

83 :
三馬鹿は金払う必要ない。
自己責任なら、病気事故でも人によって費用請求。
自己責任なら、海難事故でも人によって費用請求。
自己責任なら、警察動いたら人によって費用請求。
自己責任なら、消防動いたら人によって費用請求・
とかなら、イラク三馬鹿も費用請求だが、今回は
金なんか払う必要ない。

84 :
こういうオチ、日経より
『小泉首相は19日、イラクでの邦人人質事件に関連し、国内外で邦人を標的としたテロの危険性が高まっているとの見方が出ていることについて
「どこにいても危険はある。その辺は皆さん、覚悟しているんじゃないか。イラクの復興に協力すると言う点で理解を得られていると思う。」と述べた。

あの3人が最初だと言うだけで、叩いていたお前らもテロに合うのは自己責任だな。



85 :
自己責任言い出したのは政治家ではなく一般市民なんだが?
それなのになぜ政治と組みあわせたがるのかねぇ?
>>82
それ、批判の論点と違いますよ。

86 :
まあ、政府が無謀な渡航者の責任に言及するのは抑止効果を考えれば妥当だよな。
今回もべつに邦人を見捨てた訳じゃなく、ちゃんと行動している。
あまりにも考えの浅い連中がホイホイ危険地帯に行くことと、
それを賞賛する馬鹿なアカどもが沢山湧いてる今の日本じゃ、
このくらい厳しいこと言わないと日本人の安全が確保できない。
わざわざ政府にこんなこと言わせなきゃならない国民ってのも幼稚で情けないよな。

87 :
オレは最初は拉致被害者を養護していたんだ。
問題は2人の家族側にあると思っていたが、
今日の報道を見て自分が間違っていた事が良く解った。
裏切られたよ。彼等を信じたぶん、心底から腹が立ってる。

88 :
>>86
考えの浅い連中が・・・・というのは同感。
しかし、問題を大きくし過ぎた感がある。
ま、しかし国民全体でこのことについて多少なりとも考えることになったのは結果としてよかったと思う。
こんな事でもなければ俺たちなどは日々の生活に流されて真剣に何かについて考えるなどということはないからな。
が、しかし、3人と家族は気の毒と思う。
彼らの日常のあり方とか考え方とかについては人それぞれ見方があるだろうけど、彼ら同様、大なり小なり誰でもありがちだわな。
それをよってたかって非難し続けるというのは人として器量が狭すぎると思う。
日本人は元来、心優しく、寛容で、人を思いやる民族ではなかったかな?
俺はそう信じるしそれが日本人の実像であると思う。
彼らの反省がゼロならば分からせようと叩くというのは、まあわかるけどな。
本当は政府についても自衛隊などやむを得ぬ選択をしているとは思う。
思うけれども、正直、情けないわな。
日本はこんなことしかでけんのかと・・・ま、国を守るためだから仕方が無いか・・・

89 :
>>1
たぶん「自己責任」の意味を知らなかったんだな。

90 :
言って、言って!

91 :
3人組と、後の2人組の知的落差が大きすぎる。あの自己中家族には、
2人組が大多数の国民から非難されない理由が理解できないだろ。


92 :
そんなこと急に訊かれても困るよ。
なんにでも心の準備ってものが必要でしょ。

93 :

小泉首相がテロリストなんだよ。あまり人を悪く言いたくないけど、小泉さんが原因をつくったのは誰でもわかること。
自己責任というのは、もともとは自分自身に問うものであって、他人を咎めて使う言葉じゃない。
自分自身の罪を問わないで他人に責任を着せようとするなんて、とんでもない。
自民党はまさに悪党だよ。

94 :
釣り禁止。
冷静にいきましょ。

95 :
>>91
人それぞれ、レベルに応じた役割とやり方がありますし、上手、下手がありますがな。
誰でも勘違い、考え違いをして感情的に暴言を吐くことなど多々、あるいは希にあることです。
ただ、それがマスコミに取り上げられるかそうでないかでこの違い・・・。
マスコミ(責任感は希有)は怖いです。
2人のジャーナリストはその職業柄、充分な情報知識と分析能力を有していたということですね。
それに、2番目だったということもあります。
同時ならば、2人の家族は3人の家族と行動を共にしていたかと思います。
まあ、動機が一番大切ではないかと・・。

96 :
>>89
「自己責任」の意味を知らない?
あのー、"クソしたら自分でケツ拭け"ってーコトなんですけど。
あなたを含め、知ってるでしょう?そのくらい

97 :
事後処理こそ大事。率直に言うが、
社会人失格。通常は味方をなくして孤立敗北。
オレも三人は責めたくない。熱意だけは良く解るからな・・。
それだけに悔しいんだよ!!!!!!!!!!!!

98 :
自己責任に基づいて行動するってそんなに簡単なこと
じゃないと思うけど。(あんたちゃんとできてる?)

99 :
>>98  2回目だから攻撃されたのではないよ。
家族が最初から360度に吠えてしまったのが原因。
誰だって失敗はある。特に大トラブルを起こしてしまった当事者は
素直になる事が一番大事なんだ。
本来は日本の社会は被害者に暖かいんだよ。
家族の社会性が欠如しすぎと言いたいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
携帯専用 (118)
米兵がイラク人捕虜を性的虐待(動画・写真あり) (606)
鬼畜米英軍の損害を祝うスレ【251個大隊壊滅】(仮) (121)
ビンラディンの思惑成功では? (155)
ogrish 見れません・ (158)
イスラエルの暴挙に何故イスラムは黙っているか (196)
--log9.info------------------
マキシマム ザ ホルモン 147 (439)
【究極の】MAN WITH A MISSION 29ガウ!【生命体】 (573)
ザ・クロマニヨンズ Part89 (215)
LAST ALLIANCE Part25 (967)
【ネ兄】DEEN Break81【20周年】 (109)
The Birthday part96 (241)
Kalafina Part8 (236)
Sound Horizon→421番目の地平線→Linked Horizon (1001)
CHEMISTRY No.252 (172)
チャールズ featuring YUI and 川嶋あい 1 (249)
いきものがかり 147班 (566)
UVERworld 193 (171)
○ o スキマスイッチ Vol.67 o ○ (124)
エレファントカシマシ246 (210)
CHAGE and ASKA Vol.547 (1001)
電気グルーヴ - DENKI GROOVE part.7 (163)
--log55.com------------------
バトオペnext yaranaikauhouho専用スレ part1
スパロボ参戦済みなことを忘れがちな作品
新幹線変形ロボ シンカリオン参戦希望スレ
スーパーロボット大戦NEO part132
第二次世界大戦を舞台にしたスパロボ
お前らが望んでいるスパロボって何?
ヤマトが許されるならナディアも参戦いいよな?
SDガンダムGジェネDS・ギャザビ系総合スレ