1read 100read
早稲田大学ショパンの会 (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
原曲聴かないとピアノ弾けないヤシ (100)
【ポピュラー】ピアノ曲の難易度 1【ジャズ】 (265)
沈黙のピアニスト保護、身元不明のまま1カ月 (138)
早稲田大学ショパンの会 (750)
バイエルから抜け出せない人 (779)
バイエルから抜け出せない人 (779)

早稲田大学ショパンの会


1 :2007/07/16 〜 最終レス :2013/01/15
入ってるやつも、入りたいやつもいろいろ語ろう!名前は伏字にすること。

2 :
つまらんから SNS にでもRよ。
邪魔。

3 :
ちょwwww誰が立てたんだよw松○か?

4 :
どうせ立てるなら 早稲田ピアノの会VS早稲田ショパンの会
くらいの工夫をしろよ。腐っても早稲田だろ?
スレッドは細分化すればいいってもんじゃないぞ

5 :
ピアノの会は早稲田生が上手くてショパンの会は他大生のほうが上手い!ピアノの会には全国一位が居るしね。

6 :
スーパーフリーの方がじょうずだよ

7 :
何のコンクールで全国一位?
詳細きぼん

8 :
この手のサークル嫌いだすwww

9 :
20年位前、藤原って奴がいたが、嫌いだった。

10 :
ヴィルトゥオジティを見せつける輩がいそうだから何となく入りたくなかった。
演奏曲目からしてウザかった。子供みたいなテラくだらない競争とかしそうだw
うちのオケはピアノサークルとラフマニノフをやるっぽいけど、ソロの方は
一応それっぽく弾いてたが、案の定聴くに堪えなかった。でも本当に上手い人は
ほんの一握りいるんだろうと思う。

11 :
こういうサークル嫌い

12 :
サークルでHPでも開いてその中でやってくんない?

13 :
下手くそでも入れるのか?
ピアノ家になくても良いの?

14 :
なんでピアノ早慶戦ってやんなくなったんですか?

15 :
1人暮らしがなんでピアノ持ってるの?

16 :
スレチだが、大学生になって家出た人達は、ピアノどうやって続けてる?
金銭的に、レッスンに通えそうにないし、、、
まずピアノ弾く環境がないんだけど(´Д`)

17 :


18 :
>>12
いまどきHPもないサークルってあんのか?w
>>15,16
つ電子ピアノ。

19 :
>>14

20 :
電子ピアノ=なんちゃってピアノ
デジピ弾けてもピアノが弾けるとは言えない
キーボードを弾けるとは言えるが

21 :
今年早稲田に入学するのですが、
ショパンとピアノの会どちらに入ろうか迷ってます。
どっちがよいのでしょうか。

22 :
どっちも入ったら

23 :
そんな奴いたっけか

24 :
>>23白ブタ乙。

25 :
本郷くんは入ってる?

26 :
早稲田ピアノの会の会費はどれくらい?
明記されてないが。

27 :
ショパンショパン♪

28 :
ショパンの会の方がヲタ度が高い気が……。

29 :
真面目に書くと、ピアノの会のほうが上手い人は多い。ただ飲み会になるとピアノの会はイケメンイケガールが固まり、ヲタの人とはあまり絡まない。ショパンの会はみんな誰とでも話せて仲が良いかんじ。
で、ピアノの会は体裁を気にする人が多いので演奏会はわりと上手い人しか出れない。ショパンの会は初心者でも出れる。


30 :
ピアノの上手さとせっくしゅの上手さは相関します
自分の経験で言えば、やっぱり上手い人は、あの時も(ry

31 :
>>29
thx
なんか印象と現実は違うものだな。
ほんとどっちに入ろうか迷ってる。
どっちも一長一短。

32 :
全国1位って本○さんのことだろ。
昔ピティナで金賞だった。
本○さんは早稲田祭と六連にしか出てこない。
やっぱりそこまで上手いと出づらいんだろうね。

33 :
ピティナ特級グランプリの金子一朗氏は早稲田ピアノの会。

34 :
正直行って演奏のレベルはピアノの会>>>ショパンの会。
ということで糸冬了。

35 :
つーか早稲田がどうした??ww
ハーバードとかオックスフォードに比べたら糞でもねぇのに
早稲田早稲田言っていきがってるやつっておかしい(笑)

36 :
確かに早稲田ってうざいな

37 :
比較するのが可笑しいw

38 :
ハーバードもオックスフォードも言われてるほどではない
早稲田はともかく東大京大は上記海外大ともタメはれるよ
日本人はもっと自信持て

39 :
さすがに日本一二を争う大学も世界に通用するハーバードとかオックスフォードとはタメはれないと思う。
東大生あるいは京大生がそういう大学いくのって無理かとおm(ry

40 :
ショパンの会の関係者はコンクール出たりしてるの?

41 :
大隈先生!


42 :
みんな粗いピアノ弾くからびっくりした。

43 :
書き込みが1日平均0.111の過疎スレwww
学歴話が入っても活性化せずwww

44 :
以前聞いたとき中学生の弾くイスラメイみたいなのがあった。
本人は超得意げになってたけど、、、

45 :
本○くん、上手くありませんが?w
S先生に、かっこわるい下手糞とボロボロに言われています。
G級予選がやっと通りましたが、同門の小学校5年生が決勝に行ってしまいました。

46 :
>>40コックンは入賞したみたいだよ。

47 :
>>44
そのイスラメイは、今や指揮者となったTの演奏では?
アンケート用紙見たら、「T君、Great!」というのがあった。
彼はショパンの会をさっさと辞めてワセ桶に行った。

48 :
>>40
プチ入賞とか、県大会優勝もしくは3位以内だったらいくらでもいる。
新歓コンパか夏合宿でいいのがいたらゲットして、即退散するのが吉。
他大生は特にね。

49 :
サークルの醍醐味が微塵もわからず卒業する、哀しい人。
ショパンの会に入ってもショパンになんらの造詣もない、哀しい人。

50 :
別にみんながみんなサークル名で入るわけじゃないし。

51 :
大学公認サークルだし
人気はあるよ

52 :
>>33
その金子さん、音大生達が集まるロシアン・ピアノスクールでは
公開レッスンで音色を根本的に直されて、全く埋もれてました

53 :
WASEDA LOVE CHOPIN LOVE

54 :
金子さん
楽曲分析だけは『超一流』よねw
理屈でわかっていても要は出てくる音、奏でる音楽が肝心よねw
彼は評論家のほうが向いていると思うわ。

55 :
早稲田大学ショパンの会をなめんな!

56 :
音大生には遠く及ばない。
ただの自己満集団。

57 :
>>56
それはどこの非音大ピアノサークルも同じだと思うが…
そうじゃないとこがあるなら教えて。

58 :
早稲田だから言われる

59 :
>>58アホ乙

60 :
>>59
Fランだったら「どこそれ?勝手にやってれば?プゲラ」
早稲田だと「早稲田?調子のんなや、野球でもやってろプゲラ」
アホはお前だ低学歴池沼ホモ

61 :
>>60低学歴コンプ乙

62 :
>>60基地外乙

63 :
>>60場違い乙

64 :
演奏会酷い内容でびっくりだった。
あんな雑なピアノはまずいと思う。

65 :
おほほ、しょうがないわよ
アマチュアだものw

66 :
どこもそんなもんだ……何もここに限った話ではない。

67 :
>>64ちゃんと聞いたのかよw


68 :
雑で粗くてこっちは失笑ものなのに
本人は弾き終えてどうよ!!って顔してたのには
言葉を失った。

69 :
>>64いつの演奏会?そんなに酷かった?みんなそれなりに頑張ってると思うけど…。でも早稲田はショパン会よりピアノの会のほうが上手い人多いからそっちの方が参考になるかも。

70 :
国立音楽大学の女もいるよ

71 :
前いた国音の女たちはみんな下手だった。もちろんピアノ科じゃないはずだが。

72 :
みんな上手い下手が非常に気になってるみたいだけど、高校生?
これはシビアな話だけど、自分より力量ある人を目の当たりにして、卑屈な感情が芽生えてサークルでて
こなくなる連中が結構いるでしょ。どんなに自分を買いかぶってても、それなりに弾ける(場数踏んでる)
ような人は結構いるし、そういう人がサークル内に多いか少ないかってそんなに大した関心ごとなのかな?
サークルは趣味の力量競うんじゃなくて趣味の合う友人を見つけるとこだから個人技として上手下手を
意識したままピアノサークル入ったら居場所なくすような気がするけど。
それとも内部の人がこういう場で吐き出してるのかな。

73 :
それにしてもなんでピアノの会にはない部室がショパンの会にあるんだろう。

74 :
早稲田大学ショパンの会は
ショパンが好きな人・ピアノを聞くのが好きな人が集まってる
技術を要求するのは御門違い

75 :
副幹事長だったまきちゃん、元気かな?

76 :
早稲田大学の人気サークルの一つだね

77 :
そう……なのか?
人気の基準がよくわからん。

78 :
早稲田大学ショパンの会は和みます

79 :
和まない。鬱になった。例会とやらには行くべきではない。

80 :
NHK入ったやつが音大生の彼女をかっさらって行った。

81 :
早稲田大学もショパンも大好き♪

82 :
OBOG会のホームページもひどいもんだよな。
作成者のSとフランケンが渋谷の駅前で大声出してアホ面こいてたよ。

83 :
今でも納得できないことがある。
その彼女とは一緒に食事に行くような間柄だった。CDも貸した。
一歩踏み出したら豹変して
今度はストーカー呼ばわりして他の会員の前で散々悪口を叩いて弄ぶ
バカ女がいた。己の戦果を自慢して喜ぶ一番嫌な女のタイプ。
今でも許せない。
恥をかかせるのが好きなんだね。被害者はむしろこっちの方だよ。
こいつを何とかしてくれ。
ヒント: デニーズ

84 :
Chopinはこれがあれば十分だ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/659257


85 :
>>83
その話全くショパンの会関係なくね?

86 :
いや、全く関係がないとは言い切れないだろう。
人間というのは人知を越えた因縁によって結びつくものだから。

87 :
藻前ら世の中にコピぺってものがあるのを知らんのかw

88 :
>83だが、文章がヘタクソなのでコピペだと思われてしまった。
しかし、悪女の話は本当だ。
他にも「○○から歌舞伎に誘われたの♪」と自慢して回ったこともある。
もちろん行かない。行くわけがない。
他にも渋谷に行ったらオトコ8人にナンパされたとか、
AVにスカウトされたとか。古い話なのでそれ以上は書かない。
ハメられるのを極度に恐れているのはわかった。
ババアの弾くバーバー、と書けばピンとくる会員もいるだろう。
しかし、こいつのバーバーはテレンス・ジャッドの足元にも及ばない。
....人間の心理は本当にわからんな。
おまいら二の舞になるなよ。

89 :
もう昔話はいいよw ピアノやる人に癖があることはわかりきってんだから。
それより後輩のためになるようなこと語れよ
新人獲得数で早大ピアノの会に圧倒した年の新歓プランとかw

90 :
>>89
何か生産的なことを書けと言われても…
漏れは途中でショパンの会辞めちゃったんだよな。
何か提言するとすれば、演奏会の出演資格をバラード&スケルツォ
レベルに格上げするとか。それ以上はご勘弁を。
それより
亀○さーん、このスレ見てたら連絡ください。お願いします。

91 :
ピアノの会を圧倒して新入生獲得した年ってあるの?ってかショパンの会っていうネーミングで損してる。俺今年めっちゃ新歓頑張ったけど新入生が必ず口にするのは「ショパンの会ってショパンばっかり弾くんですか?」だもん。
もちろんすぐ誤解は解くけどそれでピアノの会のほうが総合的にいろんなジャンルのものを弾ける!って勘違いしてる人多いよ。
今年の新入生はショパンの会50人獲得して勝った!と思いきやピアノの会は150人らしいし。新入生だけでだよ?なんでこんなに大敗するんだろ。まあでもうちは今年芸大の子やコンクール全国レベルの子が入ってくれたからそれなりに満足はしてるけど。

92 :
だったらあのどうしようもない新歓説明会をなんとかしろよw
ピアノの会なんか、
新入生に菓子とか飲み物とか配って、紹介冊子もあって、
パソコンを駆使して合宿の写真とか演奏会の映像を流していたりした。
上のようなことはここの説明会ではなかった。
特別なこだわりでも無い限り、ピアノの会に流れるのは自然な動き。
そこからすでに差はついていると思われ。

93 :
やっぱり!あの新歓説明会は無いよね。俺もお菓子配ったら?とかいろいろ提案したんだけどなかなか実行に移せて貰えてない…。君は新入生?ショパンの会も来てくれたの?

94 :
おまいら毎日ちゃんと練習してるのか?

95 :
ヴァイオリン弾きは排除した方がいいな。イザイの無伴奏を弾くようなやつ。
種馬探し根性丸出しw

96 :
ピアノの会はむしろやりすぎでしょ。受身の奴ばっかり集まりそ。
説明会で就職先選ぶ新入社員って使えないし。
>>95
だから排除の動きが駄目なんだってw
かといって、ピアノ弾いたことない連中ばかり集まってしまうと
大変なんだがね。

97 :
>>95
ショパンの会にイザイ弾くやついるの?

98 :
今卒業2年目?の
法学部のTさんはお元気ですか?

99 :
うーい、第10期の亀○さん、連絡先教えて下さい。
もう結婚されたのですか?
ピアノ諦めた人間がほとんどなのに、稀有な存在だ。
漏れは小犬と幻想即興曲と舟歌以外断じてショパンは弾かない。
ショパンなんて病室の逸材だよ。
漏れの時は新歓説明会なんて、前で真弓ちゃんがひたすら喋っていた
だけだよ。そして三日後にハガキが来て今度吉祥寺で例会をやるから午後
1時に来いと。それだけで十分だと思うけどなあ。
そんな真弓ちゃんも2児の母。はは…
漏れもめいのつっちゃんとシンコペーテッド・クロック弾くこと考えている。
今やピアノの発表会もビデオ作成の業者が撮影に来て、一枚のDVDに
編集するのが出てきた。
カメラワークもアラがなく、きれいな表紙までついて驚嘆する出来栄えだよ。
八ヶ岳まで自転車で走ったなあ。
麓で日が暮れてペンション村まで
自転車ごと地元のおっさんのワゴン車に乗せてもらって…
遅れてきたにもかかわらず、ペンションのオーナーにも気に入られて、
特別に食事を作っていただいて…楽しかったよ。
その年の暮れで辞めるべきだったなあ。
サイクリング部の方がまだまし。躁鬱持ちの悪女なんていないだろうから。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キーボード買っちまった… (118)
エレクトーンからピアノへ【2】 (104)
今から自分で調律してみる (279)
小学校の時に習ってたピアノの先生マジ美人だった (202)
音楽の『楽』って楽しいって意味だけど…練習が辛い (161)
【ハイドン】ソナタ(ソナチネ)総合スレ【モーツァルト】 (474)
--log9.info------------------
【高速バス】地方の学生の就職活動【2013】 (541)
男なのに就職しても実家暮らしって・・・ (394)
【情報システム部門】社内SE【子会社】 (117)
高卒で人生終わった (239)
福利厚生2 (193)
【一般職】女の就職活動3【総合職】 (196)
【殺人者】 マヅカ3Dワークス 【親】 (264)
給料そこそこでまったりな企業をあげてくスレ (168)
面接で訊かれた変な質問 (336)
【自分を】日本ペイントの就職活動★1【売る】 (166)
【理系】就職相談スレッド【文系】 (334)
【専門学校】専門学生の就活【専門生】 (735)
猫の諸君、就職先はどこに決まったかにゃ? (205)
‐機械・電気電子系の就活 Part22 (574)
理系院生NNT集まれー! (854)
二次面接が突破できない就活生 part2 (450)
--log55.com------------------
★【ありがとう村】ありがとう教問題@sc【小林正観】
ワールドメイトの現状を教えて下ちい! 1
詐欺集団ワールドメイト 9
テーラワーダ仏教協会を批判スレ
【第92回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
★大慈会教団 被害者の会 part2
書き込まれた相手に大きな不幸が降りかかるスレッドT
【創価学会】場所と名前を晒すスレ【実名】