【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】 (309)
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【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】
- 1 :2007/04/17 〜 最終レス :2013/02/27
- ミルルンかつもーん
ミルルンまけないもーん
- 2 :
- 今全裸です。
- 3 :
- 懐かしいこと
- 4 :
- クリアー
- 5 :
- CPU戦で2本先取はつらい
- 6 :
- クリスタル付ブロックをフィーバーしてからの
ギャングはマジ外道
- 7 :
- てかこれってボスキャラ二人使うコマンドが逆コナミコマンドなんだよなw
- 8 :
- 全国大会あったらベスト16くらいまでいけそうな気がする。
- 9 :
- クリスタル出しまくりにしてイノリだけで戦う
- 10 :
- ニンジャでひたすらヨセとマヤカシ連発
- 11 :
- ゲア
- 12 :
- 侍狼男(名前失念)のエンディングは「マジで!?」の一言だった・・・。
- 13 :
- >>12
名前はオオカミオトコで合ってた筈
てかこいつ技使う度に全裸になるのな。阿呆か?
- 14 :
- 忌壬埜蛙帆宇迩爬鍍手摸箇拿窪納射
- 15 :
-
- 16 :
- 俺だけのアラジン
- 17 :
- LV0 武闘外伝?技ありでファンタジー?どうでもいいよ…
LV1 内容は結構しっかりしてるな。ってかビットとミルルンのデザイン逆じゃね?
LV2 BGM最高だな。プリンセスのステージは神曲。
LV3 プリンセスって女神じゃね?理想の彼女って感じ・・・
LV4 キャラの会話萌えるなぁ。ニンジャとかアラジンとかオオカミオトコもいい・・・
LV5 ミルルンって尿道みたいな名前でメンヘル入っててうぜぇ。ミルルンR!
LV6 ミルルン結婚してくれ!
LV7 やべぇミルルン最高!ペンタリスとスリトテさえあればグラプリも楽勝!
LV8 ミルルンと結婚した!俺はミルルンと結婚したぞ!!
LV9 やっぱキョウコさんは最高だわ
MAX シャーマンちゃんとちゅっちゅしたいよぉ
- 18 :
- tes
- 19 :
- やった!
規制が解除された!!
さてと、
にしおかすみこ の音楽聴くたびにグランプリンセスが脳裏を渡る。
- 20 :
- >>19
おまwww
- 21 :
- 正直RENSAモードはクリスタルも落ちればよかった
……ゲームになんないか
- 22 :
- このゲーム面白かったんだけど、
NEXTブロックが真ん中にあって2人で奪い合うシステムはどうも馴染めなかったなぁ。
欲しいものを取るためにお互いにわざと高速落下しないようになるから、
どうしてもテンポが悪くなっちゃうんだよね。
- 23 :
- 3のマジクリス、スパークリスの対戦もそうだったな
- 24 :
- スタッフロールの
『ここまでくるとは…なかなかやりますねえ』
これってスーファミの機能の事を言ってるのか、プレイヤーの事を言っているのかよく分からん。
- 25 :
-
- 26 :
- 普通に考えてプレイヤーのことだろ
- 27 :
- あげ
- 28 :
- ゲア
- 29 :
- 保守
- 30 :
- 最悪な積み方してコピー(あれ?FAXだっけ)
- 31 :
- wiiのVCに出てくんないかなぁ?
- 32 :
- テトリスは権利関係がいろいろあってVCに出すのは難しいらしい
日本BPSもなくなったし
- 33 :
- テトカンから権利買い取る神は現れないものか
- 34 :
- クリスタルがある時のドトンは最悪
- 35 :
- >>34
つ【カット】
そんな俺はアラジン使い。リモコン使え杉w
残り5ラインになったら確実に止め刺せるのがいい。
- 36 :
- CPUにリモコン使われると殺意湧くよなww
- 37 :
- これ難しくね?
EXPERTだとミルルンとビットとプリンセスくらいしか安定して勝てないw
ちなみにハロウィン使い
- 38 :
- エキスパートはニンジャでノーミスでクリアしたよ?
クリスタル出現率が1/7のRENSAモードで
- 39 :
- >>38
RENSAじゃダメじゃね?
RENSAだとクリスタルの出現確率下がれば下がるほど簡単になるし。
普通のモードのほうが難しいよ。
- 40 :
- エキスパート ほかはデフォで
ニンジャ アラジン プリンセス オトコオオカミ シャーマンはクリアしたなー
ビットはちょっときつそうだ
- 41 :
- おまえらなかなか強そうだな
そのうちエミュでネット対戦しようぜ
- 42 :
- >>41
俺にリモコンかましたらIP抜いてスパーハカーに頼んで仕返ししてやるからな!
- 43 :
- 改めて
俺はなに使ってたっけな。アラジンかな…
リモコンがCOM戦で効果あったからそのままって感じだったな
このゲームはどんなキャラでもそこそこ戦えるというのが面白みだった。
知名度が低いのが残念だね。Wiiで出ないかな。ウケると思うんだが。
- 44 :
- Hard以上のCOMに勝てないや…
絶対棒取られるんだけどどうすればいい?
- 45 :
- クリスタルを無しにすればおk
- 46 :
- エキスパート 初期設定 忍者で1回コンテでクリア
クリスタル無しでノーコンテでクリア
- 47 :
- >>43
>>32
- 48 :
- ソル
- 49 :
- >>1
これは間違いなく史上最強のテトリスと言わざるを得ない
【ヘボリス Heboris】
とりあえずヘボリスやっとけ/Heboris その8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1177047273/
公式サイト
ttp://www.hosiken.com/software/windows/heboris2001/
ヘボスレUploader
http://hebo.game-host.org/index.html
ヘボリスTrac
http://hebo.game-host.org/trac/
- 50 :
- >>49
NEXTの奪い合いと技が無いじゃないの
パッチ当てて出来るのならいいが
- 51 :
- >>50よ。
>>49はコピペ嵐だ。全国のテトスレに無差別に貼っ付いてる。
- 52 :
- 保守
- 53 :
- 必殺技使用中のBGMが大好きだ。
最弱といわれようがプリンセスが大好きさ…
- 54 :
- ■でフィーバーするのが大好きだ。
スターライトビットで1ラインも消えなくても大好きだ。
マンボで10ライン揃えられても大好きだ。
ギャングは運の要素が無いから嫌い。
- 55 :
- プリンセスはミラーで相手に技を使えなくさせる戦法。
発動は地味でブロック順ずらせるしクリスタル2つ消しとけばいつ終わる分からん上に発動してるか分からん
- 56 :
- >発動してるか分からん
それは無くね?
- 57 :
- ネクストブロック見てればわかるよな
- 58 :
- メデューサをプリンセスにミラー返しされた時は絶叫したわ
- 59 :
- 相手が業を使う一瞬前にミラー決まると快感
- 60 :
- プレスの手足が五本指で萎えた
- 61 :
- ス
リ
ト
テ
最強
- 62 :
- ミラー
- 63 :
- ボム
- 64 :
- ヌー
- 65 :
- エキスパートはプリンセスだけクリア出来ない
負けはしないが攻撃技がないから止めを刺しきれない・・・
- 66 :
- グラプリのダブルスってミラー出来るっけ?
- 67 :
- そりゃあできるさ
- 68 :
- オーッホッホッホッ
- 69 :
- 懐かしいなァこれ
- 70 :
- ついにヌーが使用禁止のルールができました
- 71 :
- ヌーハメとチェンジハメは鬼畜
- 72 :
- まあバンパイアとギャングで使わせないようにハメるのも鬼畜なわけで
- 73 :
- だーらっだーらっだーらっだーらっ
でろでろでろでろでろでろでれれれれれっ
- 74 :
- NEXTのところを紙で隠してプレイすると格段に面白くなる
- 75 :
- >>74
Rるって
- 76 :
- 超能力が身に付く
- 77 :
- サントラほしい
ハロウィン神曲
- 78 :
- 対戦型テトリスとしてはいちばんよくできてると思う
- 79 :
- それは無いわ
クリスタルの出方調整しても穴が致命的
- 80 :
- ハメが多すぎるんだよな
よくもわるくも初心者どうしがわいわいと楽しむゲームだよな
強さを追求するとひどいことになる
- 81 :
- >>22に同意。まあお互い頑張って回転連打してるときは笑えるがw
今でもたまに友達とやったりするけど技以前にテトリスの上手さで勝負にならないジレンマ
- 82 :
- 今日の銀魂にソルが出てきた
- 83 :
- 大元はAKIRA
- 84 :
- まぁシステムをよく分かった上で遊ぶと接待プレイしやすい
初心者でもテトリスならできるし自分のエリアしか見ないからクリスタル渡す操作も楽、
- 85 :
- 友人にヌーを連発しまくった俺が来ましたよ
- 86 :
- ヌーまじ無理だよな
- 87 :
- ヌーセンキュー
- 88 :
- ヌーのヌー
- 89 :
- このブロックを置いたら、NEXTブロックのあれをあそこにとか、
クリスタルが手にはいるからこれを使ってとか、勝利への道筋が頭にたった瞬間に
敵に必殺技を使われて、勝つはずが一転して負けたときの虚脱感は異常。
- 90 :
- それを防ぐためにも○渡さない→NEXT争いでテンポ悪くなんだよな
- 91 :
- 次に来るブロックの形はわかるけど、クリスタルを含有しているかはわからないってすればよかったか?
- 92 :
- age
- 93 :
- 最高速にすれば睨み合いは無くなるぞ。
コンピューター戦でも。
でもこれ、ARSと違っていくら落としても設置時間がリセットされないのは痛いな。
- 94 :
- つかオプションでNEXTの有無設定できればねえ
- 95 :
- HOLD付けてNEXTの奪い合いを複雑にすればいいんじゃね?
プリンセスのミラー開始の時にブロックひとつ消せるの見てて思った。
- 96 :
- 複雑になるのか?
- 97 :
- 全く変わらないな
- 98 :
- 日本選手権があったら間違いなく俺が日本一だな。
- 99 :
- ハードモード以降はCOMのクリスタルへの執着が異常。
あれは酷い。
- 100 :
- クリスタルはそんなでもないだろ
棒への執着心は異常だが
- 101 :
- vsプリンセス戦は棒への執着が物凄かったぜ
俺も相手のクリばっか狙ってたしお互い様だがな
- 102 :
- >>101
ついエロい事を想像してしまった
ごめんなさい
- 103 :
- >>102へどう上手く突っ込めばいいのかわからない
>>103
アッー!
- 104 :
- >>103
ここは初めてか? 力抜けよ
- 105 :
- >>103
しゃぶれよ
- 106 :
- 一番強いキャラって誰かな?
もちろん、グラプリとドラゴンは無しで
自分が使ってたのは、シャーマンだった
モーゼとノロイが非常に使えた
- 107 :
- ドラゴンとか候補にも挙がらんと思うが
オオカミじゃないかねえ
- 108 :
- ルーレットとチェンジは
かなり凶悪すぎると思うんだが
あえて上げるならニンジャかな?
- 109 :
- はめるんならヌーがあるから狼だろ
- 110 :
- 狼も除いてだろ
俺はリモコンが好きだったな、ファックスコンボ決まると最高
- 111 :
- 今では入手は困難かのう
- 112 :
- まあそりゃ他と同程度には
- 113 :
- ハイパーフライはクリスタルがそのまま残る恐怖
- 114 :
- これ続編でないの?
スーファミ売っちゃったけどまたやりたくなっちゃったよ…
- 115 :
- グラプリとフィーバーしたいです><
- 116 :
- まあ、なんてけなげな子なんでしょう
でも、踊るつもりはなくってよ!!
- 117 :
- グラプリとチュッチュしたいお
オオカミオトコ使って対戦してたときの話
一撃目
友達「ヌーって厄介だよなー、俺殆ど何も出来ないじゃんw」
二撃目
友達「またヌーかよwww」
三撃目
友達「ちょwwwおまwww」
四撃目(ラウンド2)
友達「このやろww俺もフライごり押ししちゃるwww」
五撃目
友達「ちょwww玉取らせろwww」
六撃目
友達「やめてくんない?」
七撃目
友達「・・・」
八撃目
友達「・・・」
きゅうげ(ryガッシャーン!!!(友達がコントローラー叩きつける音)
消防の時の話、それ以来口聞いてくんなくなった
たくちゃんあの時はゴメソ
- 118 :
- グラプリ×オオカミと思うだろ…大人になっても空気は読めないようだな!
- 119 :
- グラプリがオオカミオトコにヌーハメされ続けるのか
- 120 :
- カリスマ中学生モデルがテトリスでファンを撃破
http://news.ameba.jp/hl/2007/09/7360.php
- 121 :
- 子供のゲームにかける集中力って半端じゃないからな
- 122 :
- (笑)
- 123 :
- ヌーとオオカミオトコがナカヨシでアッー!!
- 124 :
- レベル上げるとCPUがうざいので
ボタン連打して落下速度調整
- 125 :
- ス
リ
ト
テ
最強
- 126 :
- ヌーハメやめて
連鎖モードでマンボは危険
- 127 :
- 連鎖モードで最も危険なのはノロイに決まっているよな?
下手すると20ラインくらい送られて涙目。
- 128 :
- DSで出ないかなー
- 129 :
- うーん懐かしい。これガキの頃やってたよ。対戦盛り上がるよなあ。
これ、キャラランク作ったら小人たちが最弱かな?
ハチャメチャな作りだったけど意外とキャラバランスは取れてた気がするんだよな
- 130 :
- 対戦テトリスはこれが一番面白いな。
今でもこれを越えるのは出てない。
- 131 :
- まあ、対戦を主体にしたテトリス自体が
これだけという気もするが。
と思ったら、ブロクシードがあったは。
- 132 :
- PS1にあるテトリスXのケース裏にシャーマンとか出てるんだけど、
これはもしかして武闘外伝みたいに技の応酬ができるですかね!?
それとも単に見分ける為だけのキャラ?
- 133 :
- 続編出なかったのは売れなかったからかな
- 134 :
- 適当な推測だがたぶん売れたと思うんだ
でもテトリスカンパニーというJASRAC並に駄目な団体が
テトリスに対してめちゃくちゃな論理で権利を主張したせいで…
- 135 :
- テトリスはなー、ぷよぷよみたいにはいかんだろう
- 136 :
- ぷよぷよも今はキャラを変な絵柄にして発売してるじゃん。
あれと同じ。
- 137 :
- だから>>134で>>135
- 138 :
- 辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ。
だから 苦しくても 挫けるな! 落ち込むな!! ぷよぷよすんな!!!
- 139 :
- こんなところで吹かされるとは…
- 140 :
- 重複糞スレ下げろ。潰せ。
- 141 :
- >>140は下げろという。こんなにageてるのに…
- 142 :
- 糞スレを下げる→絶滅させるためにこのスレを上げろと言ったんだが?
- 143 :
- テトリス握ってる団体が、これはテトリスではないと認めてないからリメイクされないのか
- 144 :
- 同じ日に2回も来たうえコテまで付けてるw
- 145 :
- PSでCCさくらを題材にした似たようなゲームがあるらしいな
- 146 :
- あれまあまあ面白かったけど、
対戦ツールとしてはこっちのが上だなー
- 147 :
- >>145みたいのが作れるなら、これもどっかが出そうと思えば出せるのか
- 148 :
- 大学のときに死ぬほどやってたなぁ、懐かしい
これは続編の作りようがないくらいに既に完成形だと思う
下手に続編やリメイク出さないでベタ移植でいいよ
PSPかDSあたりで通信機能だけ追加で
- 149 :
- センターネクストボックスは寒い取り合いを生むからあんまりいいシステムとは思えなかったな・・・
- 150 :
- 回転ボタンの連打はなあ・・・。
センターボックスoffでやってみたかった。
- 151 :
- センターボックスはあってもなくても変わらないような
クリスタルの出るタイミングは分かってるわけだから
上手い人同士なら見えてなくても取り合いになる
かといって、プレイヤーごとに別個でクリスタルが出ると
単なる早積み競争になってソロプレイと変わらない
- 152 :
- いや変わるだろ。お互い次のミノだけわかればいい
- 153 :
- まあオプションでいじれるのがベストだな
- 154 :
- あげ
- 155 :
- やっぱヌーって極悪だったんだなw
俺も、友達とその弟がプレイしているのを見てたんだけど
兄にヌー連打されて弟が泣き出しちゃったからな…
あいつはどんな時も全力プレイだった
格ゲーでもなんでも勝つためにはハメでもなんでもやる奴だった
そんなあいつが大好きでした
- 156 :
- まるで死んじゃったかのような締めくくりだw
- 157 :
- きっと今じゃ「たかがゲームでw」とか言い出すようになっちまったんだろう
あのときのダチはもういないんだ
- 158 :
- これとボンブリスはホント良作だよな〜。
友達と対戦しまくったなぁ〜。
久々に墓参り行くかな。
- 159 :
- age
- 160 :
- キャラも魅力的なのにね
ぷよぷよみたいにもっとはっちゃけないとダメなんかな
- 161 :
- 等号厨の俺がキャラランクを考えてみた
S オオカミ ドラゴン
A グラプリ
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン
D シャーマン プリンセス ミルルン
E ビット
オオカミのヌーとドラゴンのチェンジはバランスクラッシャー。友達同士の対戦にはオススメできんキャラ。
グラプリはデフォキャラより頭一つ抜けてるけど上2人と比べると凶悪性能ってほどじゃないな…
ランク底辺のビットはもはやネタキャラ。かわいい顔してギャンブル要素の高い技ばかりで不安定すぐるw
ちなみに参考サイトはこれ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/tetris.html
キャラ同士の相性とか考察されてて奥が深い。
- 162 :
- ミルルンが最強だと思ってた当時の俺
- 163 :
- フィーバーに歓喜しマンボで絶望した俺
- 164 :
- アラジンはもっと微妙だと思うんだ
ファックスを使うと必ず負けていた当時の俺
- 165 :
- 必殺技って何ボタンでできるんだっけ?
- 166 :
- 上
- 167 :
- >>160
ぷよぷよは完成度が違いすぎる
ボンブリスにも負けてると思う
上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
- 168 :
- > 上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
ぷよぷよよりはマシだろう。ボンブリスは知らん
- 169 :
- ぷよぷよは相殺関連の駆け引き結構すごいんだぜ
- 170 :
- ぷよは何作作ってると思ってんだ
相殺ないときなんか連鎖したもん勝ちのクソゲだったぞ
- 171 :
- え ぷよぷよは完成度高いって話から伸びてるのに
昔の頃で語るのかw
- 172 :
- 辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人は(ry ぷよぷよすんな!!!
- 173 :
- >>168は>>167を腕に差があると対戦成り立たないって意味だと思ってたすまん
- 174 :
- >>170
最初のぷよぷよはどんなに連鎖してもおじゃまぷよ30個しか発生しなかったしな。
ぷよぷよは通が最盛期だと思う。
ぷよぷよ〜んはこのゲームのパクリだよね。
- 175 :
- ぷよ4は
ぷよぷよ 〜死〜
だと思っていた俺が通りますよ
- 176 :
- お前等、どんだけぷよぷよ好きなんだよww
お前等の腹がぷよぷよなんだよww
- 177 :
- ほとんどニンジャとハロウィンしか使わない俺が飛びつきますよ(ぇ
>>176
ちょ、言いすぎww
しかし買ってから何回もプレイしているハズがヌーハメ一回もやったことない
・・・というか気付かなかった(汗
まさしくテトリス初心者かよくて中級者以下の俺にはもってこいなゲームなのかもしれない。
でもなぜか周囲の友人達よりも腕は上であまり勝負にならないので一人さみしくCPUと戦ってますよ。
- 178 :
- >>161
ドラゴンはSSじゃないか?自分めちゃめちゃにして、チェンジすれば、相手は再生
不能!ルーレットハメもされて終わり!
あと、敵を追い詰めてからなら、リモコンで確実にとどめが刺せる分、アラジンは
B以上は確定でしょう?バリアーを張れる分守りも堅い!
- 179 :
- どうやって追い詰めるんだと。バリアー系は基本的に玉の無駄だ、相手が玉3つあってLv4よりLv3のが強い時くらいか
- 180 :
- バリアーより普通に回復技使ったほうが守れるからなw
- 181 :
- バリアーよりフライ2発のほうが強くね?
だがナカヨシはロマン
- 182 :
- グラプリがハイパーフライ使ってきて、こいつは全キャラの強化ver技使うのかと思ったらハイパーフライだけ
ハロウィンと何か関係あるのか?グラプリ 実は昔その家系がハロウィン作ったとか
- 183 :
- 実はハロウィンの中の人で、着ぐるみを脱いで本気になったのがグラプリ
- 184 :
- ドラゴン最強とかいってるけどさ…
ルーレットはたまに不発の時があるし
チェンジだってクリアーされればドラゴンが不利。
やっぱ狼男のヌーハメがぶっちぎりでしょ。
- 185 :
- オオカミ一強は俺も間違いないと思うよ
ヌーが狂いすぎとる
一度発動すれば相手はクリスタル取れないのだから
対抗策が無いに等しい
- 186 :
- 落下速度が0固定ではなく、3固定くらいなら
ここまで凶悪ではなかっただろうな。
それでもクリスタルを一方的に取られるのは変わりないけど。
- 187 :
- みんなオオカミのヌーハメばかりが持ち上げてるが
おまいらグラプリのハイパーフライハメを忘れていないか?
ドラゴン、グラプリをのぞいたらヌーハメができるオオカミが最強なのは間違いないが
ボス込みならグラプリが最強だろ。
玉がネクストブロックに入った瞬間にハイパーフライを使用し、
それをドロップした後再びネクストを見て・・とやると
相手は何もできず、玉もとれず、負けになるぞ。
(ハロウィンのとは違いハイパーフライは玉も残る、
おまけに石化ブロックもノーマルブロック化して相手に4段送り!!)
>>161のようにランクをつけるなら
SS グラプリ(ハイパーフライハメ) >> オオカミ(ヌーハメ)
S ドラゴン(ルーレット、チェンジ)
〜対戦にならない壁〜
A グラプリ(ハイパーフライハメ禁止なら)
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン シャーマン
D プリンセス ミルルン オオカミ(ヌーハメ禁止なら)
E ビット
ドラゴンからルーレットとチェンジを禁止したら何もできなくなるのでそれは入れませんでした。
- 188 :
- 強力なのは間違いないけど、相手に玉ストック一個あるだけで
とりあえずハイパーフライで引かれた玉は消せるんで
その後は取り合いには持ち込める
最低ストックじゃなくてもフィールドにあるだけで
なんとかならないでもないしな
スーパーヌータイム始まったらレベル1程度ではどうしようもないだろ
レベル2でも怪しい
- 189 :
- >>188
腕が同じくらいの人間の対戦で
試合開始から玉ブロックを引かれた瞬間、
お互い捨て技を使って玉を消してつぶしにかかるなら
オオカミもずっと俺のターンが始まる前に取り合いに持ち込めないか?
ヌーはレベル2の技ですぐには使えないがグラプリは玉を一つ手に入れた瞬間
こっちのペースに持ち込める。(オオカミはヌーが一度でも発動すればほぼ勝ちが確定するが)
実際玉をためる余裕がないからレベル1の技の応酬(捨て技合戦)になると
オオカミは回復技のカットで相手には影響ないが
グラプリのハイパーフライはハメとか関係なく捨て技で使われても相当痛い。
どちらにせよ完全に不毛な戦いだけどね…
- 190 :
- なら、設定で玉が2〜4でレベル1の技の場合は?
- 191 :
- そういや玉の数とか変えられるんだっけ
100%玉にしたら玉取り合戦なくなるなw
- 192 :
- 全部玉ありにするとドドンがものすごい弱体を見せる
- 193 :
- ヌーも玉きすぎで連発できないし、
やられても玉絶対とれるからなんとかなるし
オオカミ対策になるなwww
- 194 :
- もし移殖されることがあって、オオカミのバランスを調整するなら
レベル2のヌーとレベル3のナカヨシを入れ替えれば多少は良くなるよな
あとレベル4のドトンは今のままじゃ使えなさ過ぎるので
クリスタルも落下する仕様にしても良いかもしれん。
他キャラは
ハロウィン 特に変更なし
ミルルン スリトテは技の性質上変更しにくいので、ペンタリスを強化。
ペンタリス→自分の上5段を相手の下5段に送りつける(シーソーの強化版)でどうだろうか?
アラジン 特に変更なし
シャーマン 特に変更なし
プリンセス 特に変更なし(ソルを横4列分消せるように強化してもよいかも。)
ビット 大幅に強化してもよいが、ネタキャラなんで今のままでもよいかも。
ニンジャ ダイナシの効果時間を短くして弱体化、メデューサはそのままで。
(くらったら自力回復が困難というという意味ではハロウィンのボムも一緒なんで)
オオカミ 上記
- 195 :
- メデューサのバランス調整を考えていた時に思ったんだが
メデューサって正当攻撃技としては間違いなく全キャラ一の性能なんだが
実際は回復技連打なりで対処されるんだよなぁ。
各キャラのメデューサ対処法
ハロウィン フライじゃどうにもならないだろう、使われる前にバンパイアで玉を奪って防ぎたい。
ミルルン ミルルン連打で安定。ミルルンのスリトテはニンジャとは相性のいい攻撃なので
善戦しやすい。(ペンタリスはヨセに弱いからダメだけど)
アラジン 回復量はショボイがシーソーで返す、だがシーソーで回復するよりも
ファックスで相手に写したほうが効果的。
シャーマン モーゼで全く問題なし。
プリンセス ミラーで使わせない、、くらってもコピーで痛くもかゆくもない。ソルもあるし。
ビット スターダストは運任せだからなぁ。回復力だけみればハロウィンのフライよりはましか。
オオカミ カットを使うしか…。状況によってはドトンで勝負にでる手もあり。
最弱キャラのビットは、ともかくハロウィン、オオカミあたりにしか有効なダメージにならいのか?
- 196 :
- アラジンのシーソーは地道だけど、
メデューサ喰らって早い段階でシーソー使えば
相手に送られるのは石のレーンだしな。
- 197 :
- >>195
メドゥーサを他の攻撃技に変えて考えてみよう
- 198 :
- 自分で考えたキャラ
神龍
Lv1 テイル 自分のフィールドの4段を消す 隙間や石化ブロックが多い段を優先
Lv2 ブレス 相手のフィールドのブロック10個を石化 隙間の上のブロックを優先
Lv3 ペントミノ 4ターンの間、相手のテトラミノにブロックを1個付け加えてペントミノにする
Lv4 神通力 4ターンの間、相手のテトラミノを45度回転させた状態にする
例
■■
■■
↓
−■−
■−■
−■−
−■−
■■■
↓
■−■
−■−
−−■
- 199 :
- ぼくのかんがえたさいきょうキャラクターですね
- 200 :
- >>198
レベル4の技の割りに大した効果じゃねえなww
- 201 :
- 本来はヘキソミノ(2個付け加えてブロック6個)にする予定でしたが、あまりにもヘキソミノの種類が多くなるので自重しました
- 202 :
- >>198
Lv4くらったら連鎖なしだと1列ずつしか消せなくなるwwww
神通力はマンボの横方向バージョンでいいじゃん
- 203 :
- マンボ(笑)
- 204 :
- 1,2あたりまで「おおー!」と思ったが
4は・・・?
3はまさしくLv3らしい技。
4は3に斜めの効果つけた方がよりよい気が。
ニンジャのメデューサもダイナシの進化版みたいな感じだし。
でも>>198のキャラはヌーハメとかよりは対戦で使いやすそう(喧嘩になりにくいという意味で
- 205 :
- >>198のキャラでは、Lv2連発とLv3連発のどっちが強いのかな?
- 206 :
- お前はどう思うのだ
- 207 :
- どちらも差がないと思う
- 208 :
- sageの後にスペース入ってるっすよw
- 209 :
- >>198のLv4は8ターンにするとちょうどいいかな?
ちなみにLv1の消去する段の法則は
石化ブロック=2
隙間=1
の数値を段ごとに計算して、数値が大きい段から優先
- 210 :
- ネタがないとはいえよく続くなw
- 211 :
- 生暖かくですね
- 212 :
- こんなスレあったんだw
特にBGMが好きで、今でもそれを聞くためにやったりする俺
今DSでリメイクされたら通信大戦とかできて面白そうなんだけどな
- 213 :
- ブロック共有と、ヌー・ハーパーフライ・チェンジにクリアーを調整してくれるだけでも十分今でも通用すると思う。
リメイクしてほしいねえ。
- 214 :
- ブロック共有は駆け引きの要素があるから、
むしろこのゲームのいいところだと思うんだけど
- 215 :
- ブロック共有が一番の魅力であり個性でしょ。
そこをなくすなんてとんでもない! 別のゲームになっちゃう。
ヌーハメ他は同意。
- 216 :
- ブロック共有は、なんとか進化させれないかなあ
- 217 :
- たとえば?
- 218 :
- お互い回転連打がこのゲームのいいところとな?
- 219 :
- 正直その発想はなかった…
そのことやりあう香具師がいるとは
世界は広いぜ
- 220 :
- つまんない対戦の仕方を経験してるんだな…
お互い回転連打はじめた時点でブロックの高さでどっちになるか判断できるから、
ダメだった場合は俺も対戦相手もすぐにあきらめたものだったが
- 221 :
- って打ったけど、たまにどっちになるか微妙な時の回転連打はすごく楽しかった記憶があるなw
やっぱりブロック共有はこのゲームの魅力であり一番の特徴だと思う
- 222 :
- >>216
独立ネクスト
↓
独立ネクネク
↓
共有ネクネクネクスト
必要に応じてホールド
- 223 :
- 自分で考えたキャラ
Lv1 他のキャラのレベル1技の効果がランダムで発動する。イノリと違い失敗はすることはない。
Lv2 相手のブロックのドロップスピードを最速にする。(相手4ブロック)
Lv3 相手の落下ブロックを石化ブロックにする。
クリスタルブロックのクリスタルも石化ブロックに変える(相手4ブロック)
Lv4 相手の送り込みを跳ね返す。(相手が1段消すと逆に2段積みあがる。自分7ブロック)
- 224 :
- >>223
レベル4の技がちょっと、微妙だなw
相手が余裕で自分がテンパってる時にあまり有用じゃないし。
レベル3はもうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな?
後個人的な話だが、忍者のダイナシはもっと時間長くていいと思う。
- 225 :
- >>220
そりゃ勝てる見込みあるからやるんだろ…
逆にブロック2つ即時落下したりな
- 226 :
- オリジナルキャラ
マルモン
ミルルンのいとこ
Lv1 マルモンヒーリング
自分のフィールドの上2段と下2段を消す
Lv2 シェア
次の相手の技が双方にかかる。ただし、チェンジはそのまま、ファックスとミラーはチェンジになる
Lv3 マルモンアタック
相手に3段送る。ミルルンのペンタリスと違い、隙間が縦に並ばない
Lv4 プレゼント
自分フィールドのクリスタルブロックがある段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
シェアは結構有用
ヌーハメ対策にもなったり、クリアーで双方全消し後自分の残りクリスタルで逆転したり、回復を狙ったり……。
決め技はプレゼント。うまくいけば5段以上送りつけることも可
- 227 :
- >>226訂正
チェンジになるのはファックスとコピーでした
- 228 :
- この流れは…
- 229 :
- >>228
http://jp.youtube.com/results?search_query=Toho+Battle+Gaiden+&search_type=&aq=f
http://jp.youtube.com/results?search_query=touhou+tetris&search_type=&aq=f
もしかしてこれ?
- 230 :
- こんなのあったのかw 東方を知ってれば欲しいな
でも既存の技と似たようなのが多いな、別に駄目ってわけじゃないけど
あとミノ取り合戦なのがやっぱり
- 231 :
- オオカミオトコのナカヨシをマルモンがシェアしてアッー!!!!
- 232 :
- 上げ
- 233 :
- 誰か>>229買ったやつ居ない? 感想聞きたい
- 234 :
- >>198
ペントミノ+神通力にした方がレベル4の価値があがる気が・・・。
- 235 :
- >>234
それは鬼畜すぎる
>>209で十分
>>234だとこんなに鬼畜(一例)
■■−
■■■
↓
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↓
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↓
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■−■
- 236 :
- こんなん落ちてきたらイライラするだろうなw
- 237 :
- >>198のレベル4まとめ
O
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S
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Z
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L
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J
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T
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I
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−−−■
これが8個連続でも結構強いと思うけど
- 238 :
- どうでもよかとです
- 239 :
- オリジナルキャラ
マジシャン
Lv1 スリカエ
相手フィールドのクリスタルを石化ブロックにすり替える
Lv2 浮遊
相手フィールドの最下層にブロックのない段を2段送る
Lv3 トリック
自分フィールドの上3段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
Lv4 イリュージョン
指定した連続する3段を相手の同じ高さの段と入れ替える。ブロックがない段も選べる
イリュージョンを使いこなすと吉
ダイナシで開いた段かその上を取り替えたり、自分が極端に高く相手が極端に低い時に最上段を送りつけることも可
石化した段を送りつけたりもできる
- 240 :
- もういいんだ、お前はよく頑張った
だから今は休め。半年くらい
- 241 :
- ほのぼのとした雰囲気なのに対戦前のキャラの掛け合いは結構トゲがあるな
- 242 :
- 結局アラジンは何回カレー屋に間違われたんだ?
- 243 :
- なんか知らん間にクッキー消えてて書き込めなかったww
>>198
Lv4はペントミノを45度回転させたらもっと神になると思う。
- 244 :
- (; ^ω^)
- 245 :
- >>243
>>209 >>235
- 246 :
- >>243
>>210-211
- 247 :
- 俺たちの妄想力が続編を呼び寄せるんだ!
それすらなくなったらシリーズ終了ですよ!!
- 248 :
- 妄想とは少し違うな。次回作キャラ予想に変えればいいだけだが
- 249 :
- HOLDを設けてNEXTから抜き取ったり差し込んだりすればテトリミノの奪い合いが複雑化すると思う。
ミラー発動でミノいっこ消してツモ順替えつつ相手の技を牽制するプリンセス戦法やってて思いついた。
- 250 :
- >>249
いいねそれ
そして>>198のLv3とLv4はホールドにもかかることにすれば……
- 251 :
- もういいってば
- 252 :
- ほんとになw
- 253 :
- いいゲームだったんだけどなあ…
続編…
- 254 :
- グラプリ戦の曲は神
- 255 :
- 今DSに移植とかなったら通信対戦できて絶対に熱いんだけどなああ
その日が来ることをひたすら願っておく
- 256 :
- もしDS移植するなら従来キャラに加えて新キャラ追加してほしいな
発売したら速攻で買いそう
- 257 :
- あと一部必殺技のバランス修正だな
ヌーとかオオカミのレベル2の技とか高速落下阻止する技とか
- 258 :
- ヌーはLv設定扱いづらいな。
Lv2じゃバランス崩壊だけどLv4にするほどインパクトがあるわけでもないし。
Lv3でも上手くやりゃ連発も可能だろうし。
- 259 :
- 3が無難な変更だとは思うけど…
難しいよね
- 260 :
- lv.3で、効果は2ブロックぐらいが妥当では?
- 261 :
- 下ボタン禁止なだけで自由落下のスピードを変更しなければいいんじゃね?
試合序盤は今まで通りの強さだがw
- 262 :
- 移植というかぷよぷよフィーバーみたいになるだろうな
出来が良ければ別にいいけど
- 263 :
- 全ての技が微妙すぎるビットに愛の手を
どうしてギャングは一人一つしかクリスタルをくれないのだろう
- 264 :
- エキスパートでプリンセス使用時思ったんだけど、
CPU相手にマヒ使ったのに、自由に動けてる時多すぎ。
- 265 :
- そういやドラゴンとグラプリ使った記憶全然ないな
裏技試して成功しただけで満足したのかも
- 266 :
- ルーレットは鬼すぎる
- 267 :
- ずっとルーレット喰らってもデフォルトと同じ状態でワロタ
- 268 :
- ヌーは10秒とかにすれば…
- 269 :
- ほしゅ
- 270 :
- ヌー変更案
持続ターンをフィーバーみたいに「自分と相手あわせて○ターン」とする
- 271 :
- 保守
- 272 :
- 現状だとバランス悪すぎるな
- 273 :
- 保守
- 274 :
- 突然、アンチ出現!
テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
- 275 :
- .| ::| 人
.| ::| ノ;;;;;;) 〜∞
.| ::| (;;;;;;;;;;;;;;;)
.| ::| (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
.| ::| /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ∞〜
.| ::| λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
.| ::| 彡川川川三三三ミ〜
.| ::| ______ 川|川;;;;;;;;;;;;;;;;;)〜
.| ::| | .| ‖|‖;;:.;;;;r;;;;;)〜 突然、アンチ出現!
.| ::| |. 隔 離 病 棟.| 川川‖;:*;; ( oo) ;;;ヽ〜 テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
.| ::| | .|. 川川〈;;;;;;;:)3(;:;;;;;〉〜 こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川:。;:;;;;;;;::;:,,;::;;;,)〜
.|____......|. 川川‖'';:;;;;;;;:.::;;;;;;ノ‖
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川川川、';'';;:::..;::ノ、,,..- 、
||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ rー―__―.' .-'' 々i
||:| :| ::| ::::|::|:|| / / ヽ \ ! メ  ̄`. ´  ̄` .ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| ./ / \ '- .ィ 「 , '
||:| :| ::| ::::|::|:|| i i | :。:: メ :。:: ! i
||:| :| ::| ::::|::|:|| .! ! ノ # メ ヽ、
- 276 :
- リメイクとかされねーかな 個人的に神ゲー
プリンセスの決定力の無さとかヌーのいやらしさとかバランス調整は多少必要だが、音楽が神がかってるしキャラもなかなか個性あって落ち物が苦手な自分でもすげー楽しくやれてる
外伝は外伝って終わるには勿体無いゲーム
という事で保守
- 277 :
- てかテトリスゲーの割にはノリが明るい
- 278 :
- 東方の同人か何かであったよな
同人でいいからリメイクして流行ってくれ
- 279 :
- なんかカボチャ(名前忘れた)って
sakusakuのヴィンちゃん(白井ヴィンセント)に似てね?
いや、冷静に見ると似ても似つかないんだが、
かもしだす雰囲気というか、目もとかな?
ttp://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
- 280 :
- リメイクを望むならさ、ここで話し合うんじゃなくてみんなで会社にメール送ろうぜ。
- 281 :
- BPSってもう潰れたんじゃ・・・
- 282 :
- プリンセスが使い辛い。LV4必殺のコピーが酷い。
間違ってクリスタル4個以上取っちゃった時点で、それ以降自分が有利な間は必殺技を使えなくなるのが辛い。
何で使う必殺技のLVを自由に選択できるようにしなかったんだろう・・・
- 283 :
- 同人ゲー第一弾にこういうゲーム作ろうと思ったけど既に誰か作ってたのか…残念だ
- 284 :
- 誰かkailleraで熱帯しようぜ
- 285 :
- 巷だとファックス強すぎ言われてるけどそうか?
- 286 :
- 相手にストックが無い状況で
状況選んで打てば、即勝利だから強くはあるな
レベル4でもいいと思うが
- 287 :
- ヌーが郡を抜いてひど過ぎるだけだから、そっちを基準にしちゃいかん
ファックス単体で見れば凶悪性能
直後に相手がスリトテ、ヨセやドトン使いだしたらこっちがRるが
- 288 :
- age
- 289 :
-
- 290 :
- 最強の技はルーレットだと思う
- 291 :
- 対戦型テトリス(PC用
http://swfup.info/view.php/0171.swf
- 292 :
- 必殺技使っても敵がテトリスしやすくなるだけだよね。
- 293 :
- 全ての必殺技が微妙だけれど俺はミルルンを使うぞー!
- 294 :
- ひたすらLv1のミルルンを連発してるだけでもじゅうぶん強くね
- 295 :
- スーファミ買って今やってるがすげー面白い!
最近のハードに移植されないかな
- 296 :
- ↑VC(バーチャルコンソール)くらいしか望みはないな。
- 297 :
- ss
- 298 :
- にくや
- 299 :
- ペンタリス
- 300 :
- a
- 301 :
- 懐かしいなー
アラジン強すぎてみんなアラジンでいかに積みファックスを早く完成させるゲームだった
ブロック消すゲームではなくブロックを積むだけのゲームになってしまう邪道な戦法
それに対抗できるのがヌー連打
- 302 :
- >>301
ヌー連打は卑怯だよな
1個で発動できるのがおかしいわ
- 303 :
- カット「えっ」
- 304 :
- バランスはひどかったが、しかし対戦ツール型テトリスとしては一番面白かった。
友達と騒ぎながら遊ぶには、バランスはさして重要ではないのだろう。
- 305 :
- S+ オオカミ男 ヌー連打は反則
S アラジン 珠を持っていな状況でファックス使われると敗け確定
A+ ハロウィン 防御攻撃共に優秀なオールラウンダー バンパイアが強力
A シャーマン モーゼの驚異的な粘り、カイテン、ノロイといった強力な攻撃
B+ ビット 防御、攻撃、留めが可能な強キャラ
B ミルルン 防御攻撃共にそこそこ
C ニンジャ 圧倒的な攻撃力もテトリス棒を掴めなければ詰みという弱点の為この位置
C- プリンセス 圧倒的攻撃力不足、1番弱い
俺らの中じゃこんな認識だった。
アラジンとオオカミ男は即死コンボあるから禁止ルールだったよ。
ビット最弱キャラ扱いかよ。
ギャングの有効性と唯一の上部からの防御スターダスト、時間稼ぎに有効なマンボ、後半留めをさせるフィーバーと明らかに強キャラ。
弱点があるニンジャよかずっと強いだろ。
劣化ハロウィンだけど。
ニンジャはヨセが使いづらい。
ブロックが積み上がってくるとNEXT奪い合いに圧倒的不利になるし。
- 306 :
- 誰がどの技を持っていたかの記憶があやふやだ
ドラゴンのルーレットがひどかったのは覚えている
- 307 :
- 予想1位指名
増田 東浜 福谷 東浜
菅野 大谷 藤浪 北條
白崎 伏見 松永 森
ってとこか。
2位指名はこの中で残ってる投手がいたら投手。
居なかったら三嶋>濱田>則本>松葉>佐藤>川満でいいんじゃない?
1位東浜、2位左腕だったら3巡目に高田。
奇跡的に残ってるなら真砂、高橋大樹で。
2位右腕だったら3位公文なんてどうだろ?大城より好きなんだが。
小川が3順まで残ってたら無条件で指名してもいいと思うけどね。
菅野指名とか言ってるバカは消えろ
- 308 :
- 誤爆ごめ
- 309 :2013/02/27
- 規則正しい生活、BWKの住人だった奴いる?復活してた
http://www47.atwiki.jp/vipdentg/pages/205.html
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