2013年07月北海道259: 勇払郡の追分町について(252) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
■札幌市手稲区スレ part52(1000)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
★北海道ガソリンスタンド情報39リットル目★(362)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)

勇払郡の追分町について
1 :2002/12/01 〜 最終レス :2013/06/11
誰か知ってる人いませんか?



2 :
>>1
こちらでどうぞ。

追分町スレッド (212ch北海道掲示板)
http://210.153.99.120/cgi-bin/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=city2&tn=0046

3 :
何故に誘導先が212ch?
相変わらず理解に苦しむ厨だ

4 :
2年前まで住んでいたよー。

5 :
たまたまのぞいたらこんなスレあってびっくり
まぁ、知ってるんだけど、>1は何が知りたいんだ??

6 :
いわゆる鉄道のまちだったよね
名寄、音威子府、遠軽、なんかもそう

国鉄職員の子はこれらの町で再会することが多かったね

7 :
 D51−320 号機が現役時代と同じようにピカピカの姿で
静態保存されている、追分町鉄道資料館の開館日って、月
に何回なんでしょうか。確か、第何金曜日に開館するらし
いと聞いたことがありますが・・・・・。

8 :
確か空知地方ですが、冬の天候は岩見沢あたりと
まったく違いますよね、、、。

9 :
>>7
場 所 北海道勇払郡追分町白樺2丁目14番地
入場料 無 料
連絡先 TEL:01452−5−2083(追分町教育委員会)
利用時間 5月〜10月までの第2・4金曜日、13時〜15時(定例開館日)
定例開館日以外で見学を希望する場合は、追分町教育委員会 社会教育課にご連絡下さい。
※土・日・祝祭日は鹿公園の管理人が対応致します。
定例開催日はSL保安協力会の方が説明してくれます。

10 :
>8氏へ

 追分町は、胆振支庁に所属していますが・・・・・。

11 :
10さま

由仁町と勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございます。m(_ _(m

12 :
ところでニペタウゴルフ場へ行く途中、
カーブのところに郵便ポストがあるのですが、
ここで手紙出したらつきますでしょうか?

13 :
隣の早来はADSLが来てるという事実にびっくりした

15 :
懐かしいのでアゲ。

安平山のナイターシーズン券買って小房の頃毎日滑ってたなぁ・・・

16 :
あんぺーざん・・・か〜。懐かしい。
昔はリフトもなんにもない、ただの山だったべやw
夏はくわがた取りに行ったな〜。

福祉会館に習字習いに行ってた人いる?

17 :
俺は隣の日本習字に習いに行ってたなあ・・

18 :
追分・・・懐かしいですねぇ

19 :
お盆には、帰ろかな〜
所で、追分にADSLきたか?
この間、妹が言ってたぞ。

21 :
ゴールドアリュール

22 :
今年のメロン祭りはいつですか?
そんでもって、誰が来るの?

23 :
なんか北海道ローカルTV番組が追分町を取り上げるらしい。
今年はメロン祭りもその関係はなんかやるの?

24 :
今年は町制50年だそうで、記念イベントたくさん。
1×8なんとかの番組でプロデュースするらしい。
めろんまつりは7月最終の土・日
ADSLは200名の署名が無いときません.まだ90人ぐらいでないかな?

25 :
大泉洋が推進室
メロン祭りには舞台初日で来ないらしい
・・・残念

26 :
昨日事故あったの知ってる?
ニュースとかになってないからたいした事なかったのか?

27 :
>>26
国道の事故ならば夕方6時頃、事故現場を通りました。
キャンピングカー(だと思う)とトラックが事故っていました。
キャンピングカーはぐちゃぐちゃに潰れていました。

28 :
日曜日の1×8に追分町出てたね(w
あんな、温泉あったんだ。あそこって駅の北東側にある建物?
昔、官舎あったとこだよね?

29 :
 隣町にいたものです。追分は開成いってたぁ。1×8ででてたねぇ!すげーなぁ

30 :
今年の夏はクワガタでも採りに帰ろうかな・・・

31 :
>>30
お茶漬けサラサラだな。

32 :
駅のアスターにいる娘かわいいな!何処の高校だろ?

33 :
>32
追分高校か厚真高校か穂別高校だと思われ

34 :
>33
追分から穂別高に行ってるヤツいんのかよ

35 :
この土地に以前お付き合いしてた人がいます。
元気かな。彼女できたかな。
私は元気がないので電話でもメールでも良いのでくださいな。

36 :
>>34
鵡川高校とか富内高校もいたよ
昔はね

37 :
>>35 誰だよ?
電話でもメールでも良いのでくださいな。だけじゃわからないですよ?

38 :
鹿公園に「これは宝くじで・・」ど〜たら、こ〜たら書いてあったんだけど
宝くじでも当たったんでしょうか、追分町・・・
鹿公園も、えっらい立派になっちゃって。

39 :
昨日24時間TVで鹿公園が映ってて、懐かしくてホロリ・・・

40 :
そういえば、歯医者さん変わっちゃったんですね
あの先生、気さくだったのに残念

41 :
牟田ファームって有名?
http://www.town.oiwake.hokkaido.jp/kankou/ZONE/zone.html
ココで牟田ファームって書かれて実際探しに行ったけど、
看板とか全く無かったからかなり迷ったよ。

42 :
ゆうめい!

43 :
年末には帰ろうっと

44 :
びばあおば!

45 :
帰ろっかなぁ・・・

46 :
追分の皆さんって、車を使わず札幌と行き来するときって、
どうやってるんですか?
高速バスって無いですよね?
JRだと、南千歳から追分の間は普通列車の便が少なくて
使いにくそうですが、皆さん、特急に乗ったり、あるいは
苫小牧回り・岩見沢回りで普通列車使うんですかね?

47 :
友人、家族に千歳まで車、その後はエアポート。無理なら追分から特急キセル。
追分に帰るも同じ。帰るほうがキセルしやすい。ただし夜に限り。
千歳空港まで高速バス−車。
それが無理ならエアポート−千歳。
五時二十何分七時何分の追分か夕張行き鈍行。

48 :
>>47
ありがとうございます。
近々、追分に行く用事があるもんで、参考になります。
千歳方面からの普通の最終列車が夜7時じゃ、
使えないですよね・・・。
南千歳からの1区間だけ、特急使うかな・・・。

追分の駅周辺には、夜の12時くらいまでやっている
飲み屋とかありますか?
オススメの店があったら教えてください!

49 :
南千歳−追分は特急券300円出せば乗れます。

キセルすんなよ〜

駅周辺には飲み屋たくさん。
人口のわりに飲み屋多し!

50 :
大学の先輩が使ってたんわぁ(;一_一)

51 :
流れ無いからカキコいいよね?

追分町は一部の人に知名度アップアップ。

1×8いこうよのコーナーで、木村アナと大泉ヒロシさんがよく遊びに行ってます。
(ヒロシって言うな!ヽ(`д´)ノ )

まぁ、どうでもいいけどね。

52 :
そういえば昔、駅に立ちソバあったっけなぁ
帰ります・・・実家に飯食いに

53 :
あべさん店たたんじゃったから駄菓子も買えない悲しい追分。
ちっちゃい時からいってたのに。今はクリーニング屋。

54 :
あれっ、かど屋さんで買えたはず。駄菓子。
あべさん閉店する時に引き継いだハズなんだけど

55 :
追分出身の有名人っていますか?

56 :
杉本彩の別れたダンナ

57 :
間違いない!

58 :
気を付けろ!

59 :
登別・伊達・豊浦・虻田・洞爺・大滝・壮瞥・白老・早来・追分・
厚真・鵡川・穂別の皆様、実はこういうスレが、details板
に立ってます。

【思い出】胆振管内〓昔ここには○○があった〓
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2155/1073086452/

苫小牧市・室蘭市もカバーしていますが、上記スレが立つ前から存在
していた下記2スレッド(他サイトですが)の方にて既に盛り上がって
おられるので、こういう想い出スレにて、しばしば起こる管轄範囲内
で比較的人口の多い都市の昔話で寡占状態になる(何となく他の町村
の昔話が書き込みし辛くなる)心配もあまりせずに、スレ進行が望める
のではと思います(勿論、苫小牧市民の方・室蘭市民の書き込みも
歓迎です)

苫小牧 昔ここには○○があったんだが【苫小牧ちゃんねる】
http://jbbs.shitaraba.com/travel/bbs/read.cgi?BBS=528&KEY=1056112544
昔はあそこに○○があった・・・・・・・・【新室蘭ちゃんねる】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/300/1063592637/

60 :
お〜い、追分を語るやつはいねか〜

61 :
追高の先生も知ってるのが佐々木ぐらいになってきた・・・

62 :
安平山ってまだスキーできます?
来週帰るんでやってるなら板もって帰ろうかな・・・

63 :
メロン有名だべさ!

64 :
うちの家族は弟以外追分出身で今は札幌在住なんだが今も祖父母が住んでいてちょくちょく遊びに行ってる。今日も弟が行ってる。
都会に住んでると不便に感じることが多いけどやっぱ年とってから住みたい町だと思う。
死ぬときは追分で死ぬかな。
そういえば友達が追高だけは絶対やだと言って苫小牧まで通ってるそうな。

65 :
そういえば、町のブロードバンド無料体験コーナーのPCに
WINMXが入っていたな。制限かけて消せないようにして
いるが管理者は何を考えているんだろう?
おまけに壁紙が戦国無双のものだが、きちんと光栄には許可
を取っているのだろうか?

むちゃくちゃですな。

66 :
失礼、間違いで下げで書き込みしたで上げます。

67 :
追高の元生徒の俺の登場ですよ。

68 :
保育園の評判が良くないと聞くね。
虐待の噂が一時期あった。

69 :
瀧ラーメン食いたい

70 :
なかもり最悪!!

親があった被害。

チラシにビール(6缶パック)が安いって書いてた。
けど、帰ってきてレシート確認したらチラシと値段が違う。
箱(6缶×4)で買ったかららしい。

でも、一人6缶とか限定があったわけでもないし。
箱に入ってるとはいえ、6缶パックだし。

店の人に電話で確認したら、
馬鹿にしたように笑いながら「差額は返しません」
と言い切った。

なんで?普通返すもんじゃないの?
話を聞いてビックリした。
前から、店員の対応等気にはなってたけど
もう行かない。
別になかもりに行かなくてもセーコマでも買えるしさ。

札幌とかでこんな商売してたら速攻でつぶれるよね。
追分だと思って客をなめてるんだろう、きっと。

71 :
しばらく行ってなかったけど町の様子結構かわったんだろうなぁ・・・

72 :
お舞ら!追分メロン祭りだ!

73 :
>>67
俺も、追高だっ!!

74 :
>>73
俺は2年前に卒業しました。

75 :
俺も二年前に卒業した。N先生だ。俺はKだ

76 :
俺は3年A組のKだ。

77 :
どうもはじめまして、追高に通ってる者です。m(__)m それにしても追分駅−千歳への便が全然少ない
ですよね・・この間は後輩が特急でキセルして見つかりましたし・・

78 :
こんにちは。私は追高1年のものです。追分高校いいですよ。なんか皆、なかよしで・・・なれるまで時間かかりますけど・・・・

79 :
追分も追分出身。大学のため一人暮らし中。

俺は追高行かなかったけど、街中や駅の待ち時間のマナーだけが悪いのだけはどうにかして欲しい
だけど、友達とか見てていい学校だと思うよ。みんな仲いいし。

今、追分高校の生徒さん頑張って!^^

ああ、たまに追分帰りたいな(´・ω・`)

80 :
追分で光回線誘致が盛り上がってるというのは本当ですか?
何か知っている方情報お願いします。

81 :
こんなスレがあったとは…しらなかった!!(゚д゚)!!

82 :
懐かしい地名だったので、つい見てしまった・・・
むかーし昔、社○ファームの牧童でした。
実家(内地)戻って早ン年・・・この春、日高に再就職します。
北海道ダイスキです♪

83 :
協力者求む!! 「今更・・・」とは言わず、是非、お願いします。

千田麻未失踪事件@室蘭ってどうよ?
http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/hokkaido/0049/

「TVのチカラ」へ再追跡捜査依頼を出しましょう。
http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/bosyuu/index.html

今度は、同番組の別事件捜査で活躍してる超能力者の協力を借りて。

TVのチカラ 番組協力してくれてる超能力捜査官リスト
http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/esp/index.html

前にも採り上げてくれたそうだけど(http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0027/
なんか超能力者の捜査協力は無かった様なので。

84 :
銀行の近くにあった焼肉屋が
物凄く旨かったなー
鳥と特特カルビ・・
また食いたす

85 :
S先生、元気かな?ボロボロだった野球部引き連れて、1勝させた英語のセンセ。講師だったけ?

86 :
今週末に追分の実家に帰るから、ヨロ(o^∇^o)ノ

87 :
メロン祭り いつ?

88 :
>>68
実家に帰って聞いて見たら、事実らしい
ウチの弟も通っていたんだが、今妹の子供が通っている。
そこからの情報で、今色々と動いているらしいよ

>>87
来週末だな

また行って来るよノシ

90 :
光ケーブルを引いてください

91 :
安平山マンセー

92 :
今日の夕方5時半頃、めちゃくちゃパト−カ−が何台も岩見沢方面に
走って行ったけど、何かあったのかな・・・?、だれか知ってる?。

93 :
追分千歳間の普通列車の本数を増やしてください。

94 :
安平山スキー場って何で4時間券などの時間券無いの?
リフト券が日中券、ナイター券、回数券しかないので、
昼過ぎからナイターまで(たとえば14時から18時迄)
滑ろうとすると日中券または回数券+ナイター券が必要になり大変割高になる。
結局少し遠いけど時間券の有る長沼に行く事になる。
利用者の利便を考えない木っ端役人の役所仕事に喝!!!

95 :
早来と合併ですね

96 :
ぬくもりの湯で「閉町記念くじ引き」やっていたぞ。

で、俺はティッシュだったが、目の前のバーちゃんが「(o_n)ちゃん」
もらっていたぞ。


商品には「スピカちゃん」はあったが。どして?

98 :
祭りはいつ?

99 :
7月29(土)・30(日)だよ

100 :
かき丸行った人いる?

101 :
追分の町職員バカが多いよね(^^)/~~~
自分だけがイチバンだと思っているんだよね
M山とか自分だけがスキー上手とおもてって
レッスン受け手もバカにして
何様のつもりさ(-_-)
T田なんかIT出来るだけの
アホ(?_?)何で役場の職員なの?
バカでナイの!!!!!

102 :
追高出身で、1974〜75年代っている?
居たら嬉しいなぁ。
ちなみに、その年代の人達へ告知。
知ってるか知らないか分からないけど、追高近くに
居た、この年代の男性、、単独事故でなくなった。
かれこれ20前半の話だが・・・
うちの寮に遊びに来たのに。。
ご冥福を祈ります。

103 :
ちょw安平町の掲示板に痛いやついるわwww
http://www.town.abira.lg.jp/abiraboard_system/

104 :
なんとなく、追分に住みたいと思っています。
家探ししたいです。

105 :
追分町が全国平均所得ランキングの9位なんだけど
なんで?
沖縄の上野村は一人の社長が平均をあげてるらしいけど
この町もそんなもん?

106 :
社台ファームが所得あげてるからでないの?

107 :
追分名物アサヒメロンが美味い時期になりましたね

108 :
今月になってJRのダイヤ改正で、かなりこの追分に関係する電車の時刻が変わりました。

109 :
掲示板が封鎖されたみたいです。
情報交換の場がなくなりましたね。残念です。泣く。

110 :
>>108
いつから追分が電化したんだ?

111 :
>>109
「町民同士の批判掲示板」となってしまったので。。。

112 :
安平町のスレが見当たらないのですが、こちらに統一になったんでしょうか?

113 :
今日の午後、234号が通行止めだったが事故なんだろうか。。。
迂回路でトレーラーがひっくり返っていた。

114 :
>>113
AIR−G’の道路交通情報で事故だと言ってました。

115 :
112ですが、安平町のレスはないのですか

116 :
見当たらない

117 :
早来で美味しいランチの店ってどこでしょうか?
しばらくしか知らないので、他にどこかあれば教えて下さい。

118 :
レストランみやもとですかね〜。ここの社長がカマンベールを作っているので、カマンベール関連のメニューがおすすめかと。

119 :
>>115
早来スレは申請してないし、ここのスレが満了になれば、
スレタイを安平スレで申請すればいいと思う。

120 :
>>118
みやもとって、カマンベールソフトが有名なとこですよね?
普通の食事メニューなんかも種類あるんですか?
また、しばらくみたいに、食事後、長時間いれそうな感じですか?

121 :
>>120
食事は、かつ定食なんかもあるしパスタなどもあります。結構ゆっくりできると思うんでいいんじゃないですか?

122 :
ネットで調べてみましたが、食事系もありそうですね。
この前はしばらくへ行ったのですが、今度はみやもとへ行ってみようかな?
でも、しばらくも以前よりメニューが増えていて、捨て難いのも事実です。(笑)

123 :
みやもとへ行ってみましたが、混んでいたので今回はしばらくにしました。
しばらくの五目あんかけ焼きそばって、ボリュームがあって結構美味しいですよね。

124 :
 確かにボリュームはあるが、量はしばらく。味はみやもとかな。

125 :
そうなんですか。しばらくの味もかなり良かったですよ。

126 :
追分町民
あけおめ〜

お盆には帰るからな〜

127 :
レストランのみやもととしばらくですが、
どちらの方があんかけ焼きそばが美味しいでしょうか?

128 :
追分出身のぼくがきましたよ

129 :
夕方6時以降は、町歩く人も無し、バイオハザードかサイレンヒルのような町 追分
中ボス キャラの ブラックスマイルのオッチャンいなくなったな?

130 :
サイレンヒル×  訂正サイレントヒル

ごめん脱字した。

131 :
それは別に追分だけじゃないんじゃない。赤平とかもさびしいぜ〜

132 :
そういえば、町内の飲食店、2店舗くらい無くなったよね。
やはり町民だけの、売り上げだけではやってけないよな…
町外からのお客さんの、売り上げが必要だね。

133 :
ガソリン代高いからドライブも行かないもんな。夕張とかにも昔は流しに
いったもんだけど。

134 :
昔は、乗り換えるために、駅をよく利用したものだった。
しかし、何年か前、駅に降り立って、街の寂れぶりにびっくりしたものだ。
夜は駅員すらいない。駅前で、バスもない、店も開いてない、人通りもない、
ただ暗いだけ。
まあ、ウチの町もそんなものだけれど。鉄道の要所がこんなだとはね、ショ
ックだったよ。

135 :
元追分住民で、さかきにジンギスカン買いに行くときだけ
追分に行きますが、一軒家の空き家が多くてビックリした。
今でも追分好きだけど、ちょっと住む気にはなれないな。

136 :
>>129
> 夕方6時以降は、町歩く人も無し、バイオハザードかサイレンヒルのような町 追分
> 中ボス キャラの ブラックスマイルのオッチャンいなくなったな?


ブラックスマイルwwwww

137 :
ブラックスマイルか懐かしすぎるw
忘れかけてたけど、急に顔思い出してきた

138 :
>>137
懐かしいな、なんであのじいちゃんそう呼ばれていたんだろ、もう20年ぐらい前の話だからもう生きてないかもね、

139 :
>>138
顔黒くて常にスマイルだったから、そう呼ばれるようになったんじゃないかな。
当時で何歳くらいだろう。中年以上だと思うけど白髪はあまりなかった記憶がある。

140 :
当時は川○に住んでたよ。

141 :
一笑。美味しいね。

142 :
>>140
へー知らなかった。

143 :
さすがに書き込み少ないね。

友達は何人か追分に残ってるみたいだけど

144 :
あつまバスの追分〜厚真線、4/1の改正で土曜日が2往復→1往復に減便か。

てか1日1往復って、存在意義がよく分からん…

145 :
健さんの「新幹線大爆破」という映画をみていたら
夕張〜追分の貨物列車が爆破されていたな・・・

146 :
アサヒメロンが美味い時期ですね

147 :
>>146
そうですね。

148 :
>>146
だよね

149 :
三日月と言うラーメン屋は営業してますか?。
前を通るたびに閉店してるように見えるんですけど・・。

150 :
しばらく臨時休業の張り紙が貼ってあったよ。

151 :
アリオに売っていた追分のカマンベール美味かったな〜
価格もそれなりに高いけど自分が今まで食べた中では最強だな。

152 :
追分をあるいていたらおじさんにおいわけーのと呼び止められた!

153 :
さむいな〜(<。>)

154 :
さむい

155 :
生キャラメルもうまいけどジンギスカンキャラメルもうまいぞ(‘¥‘)

156 :
過疎ってるスレを たまたま見てしまった誇りある追分出身者の皆様へ
北海道新聞グルメ人気ランキング 行ってみたいお店 『苫小牧・東胆振
・日高』編(ttp://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetranking/)
で工藤さんとこの お食事処「一笑」が安平町唯一ランキング18位で健闘
しています。
よいお店と思ったら是非投票をお願いします。

157 :
人も資源も活気も減り続けているように見える町ですが
あたたかみのある人達が多い街ですね

158 :
職場に旧追分町出身者が今日付けでやってきました。
ちょっとうれしいです。実家は郵便局そばとか。
くどいと言われるかと思いますが、一笑で同期会もやっているそうです。
北海道新聞グルメ人気ランキング 現在15位です。
日高や白老、新ひだかには負けたくないですよね。(早来には負けていませんが)

159 :
そういえば今年のメロンまつりはいつやるの?

160 :
ジェロが来るって本当?

161 :
京城館はランキングに入ってないのかな???焼き飯うますぎ…。

162 :
安平町の守田って凄く山奥だね
いってビックリ、何も無い

163 :
演習の音すごいな!!
戦争始まったのかと思った

164 :
おたずねします。駅前に駐車場はありますか?
無料ですか?有料ですか?
また、駅前になかった場合、どこかに駐車場はありますか?
遠方からいくのでどなたか教えてください。

165 :
>>164
すみません。駅名忘れた。
追分駅です

166 :
>>164
駅前に無料の駐車場があります。

167 :
>>166
Thanks!!
そこって1日くらい置いておいても大丈夫でしょうか?
一応駅の人に言った方がいいかしら?
夜中に行って夕方頃かえるのですが・・・

168 :
>>167
たぶん問題ないかと思われます。

169 :
ブラックは死んだぜ!!
餅を詰まらせての窒息死(-_-)

170 :
安平の元セイコマの後店舗に たこ焼き屋がオ−プンしたけど、食べた人いる?

171 :
結構、車を止めて買っている人いるわ。
この前食べたけど、ちょっと小さめだけど10個入りでソースがおすすめかな?
なかなかうまかった。

172 :
食べた。
ソースも美味しかったけど味噌も美味しかったよ。
こんど行く時は塩だな。

173 :
味噌?んなもんあるのか?(゜ж゜)
>>164
ちなみに聞いた話だが駅に駐車3週間(だったなか?)してたヤツいるぞ!
そいつ最後はタイヤ4本穴あけられてて、警察から連絡きたとかw

174 :
スキー場、13日9時オープンだぞい

175 :
追分で暮らした7年間が人生で一番シアワセでした。
戻りたい、鹿公園へ。

176 :
>>175
鹿公園は最高ですね!
子供連れて園内を散歩すると、時間を忘れるほど
のほほ〜んとします。

177 :
札幌近郊ののどかなところですよね
ドライブに最適

178 :
追分のセーコマの奥さん、接客業なってないな。
昔の早来のセブンよりひどいな!
今の早来のセブンは、感じが良くなったと思う。

179 :
ゴミの分別めんどくさいんですけど!!

180 :
たしかに!
今回のゴミの分別は、異常的ですね。
末端の消費者に負担をかけ過ぎかと…
販売元/メーカーにも、半分くらいは責任とって欲しいですね。
今回の分別も、だれが決めたのか?事前説明なども無いですね。

181 :
たしかにゴミの分別めんどくさい!だけど、オレよそから来たけど、よそはもっと細かいぞ。ここはまだマシだよ。

182 :
可燃ごみと不燃ごみの2種類だけでおkの自治体ありますよ。

183 :
私が住んでいた頃は、指定のゴミ袋に名前を書いて出していました。
分別はまだでしたが、有料になった最初の頃です。

メロンの皮は、見栄はって上の方に・・・とか言って近所の奥さん達と笑いあったっけw

184 :
以前から唱えられていた事なのに、一般には認識が無いんだろうね。
たかがゴミだけど、住民の生活に直結する重要事項なのに。
みんなでよく 「 考 え て 」 判断(投票、要望出す)しましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=8clXvOFjmMY
http://www.youtube.com/watch?v=GcxOxVzit1o&NR=1

185 :
久しぶりに街走ったら
SKY無くなったんだな
どうしたんだろ

186 :
又セイコーマートのパートの人やめたね。
地元では有名だけど、長続きしない。
何が原因だ?
それに引き換え、スパーは感じが良いわ。

187 :
追分ジンギスカン食いてぇ

188 :
サカキさんの?
おいしいよね。

189 :
旭川から札幌まで深夜バスとかでてませんか?
JR乗り損ねてしまった・・・

190 :
>>188
そう。サカキさんのです。
何年か前に行ったら閉店してた・・・

191 :
サカキさんは、移転して営業していますよ。
変わらぬ美味しさです。
本町3丁目です。

192 :
>>191
おお!
情報ありがとう。
ジンギスカン色々試してみたけど、
サカキさんを超える物はなかったな。
今度買ってくる。

193 :
役場の職員の不祥事続出…
今まで、身内の恥はみんなで隠す的な対応してたんだろうね。

こんな小さな町役場に、無駄に人員多過ぎ!

194 :
やっぱりみんな身内ばかりですか?

195 :
はい

196 :
age

197 :
ホームセンターにいた女性従業員さん、
最近見ないような気が・・・・
感じいい人だったのに・・・
辞めちゃったのかなぁ?

198 :
中学時代の友人が追高通ってた
一度苫小牧から汽車に乗って追分まで遊びに行ったの懐かしい
ママ鉄の自分はスレ前半に書かれてるピカピカのD51がとても気になるんだけど、今でも観れるのかな?

199 :
追分メロンってあったよね

200 :
昨日の交通事故の被害者は自衛隊の奥さん?

201 :
町内で交通事故があったの?
自衛隊ってことは白樺の人なのかな

203 :
この土日で鹿公園のキャンプ場に行ってきました
高速を降りてから少し迷ったけど、近くのお店の人も、公園の管理人さんも親切にしてくれて、ぬくもりの湯も気持ち良く入れて、すっかり追分に良いイメージを持ちました

D51も見せてもらいました
月に二回は定例会で外に出しているそうですが、それ以外は鹿公園の管理人さんに頼んで鍵を開けてもらえます
国鉄OBの有志で保存会の活動をしているそうです

赤いヒマワリ(ヒマワリの一種) あっち、こっち、ここ
の看板が笑えました

家族でまた行きたいねーと話しています
お世話になりました

204 :
質問だけど、
追分駅近くの豆腐屋って祝日(11/3)は休業でしょうか?

205 :
この辺の人たちはラーメン食べに行くとしたら、どこに行くんですか?

206 :
安平の「三九」

207 :
>>205
ラーメンの瀧じゃない?

208 :
>>206-207
情報ありがとうございます。
どちらも通り道なので、日を分けて食べに行ってみようと思います。

209 :
昔は京城館のラーメンも美味かったけどなぁ・・・

210 :
けいじょうかんのチャーハン食いてー

211 :
>>209-210
どの辺にあるのかわからないんですが、時間があったらぐるーっと街中を回って見つけて食べに行きたいと思います。
情報ありがとうございます。

212 :
>>211さん
早来の道銀の道路はさんで斜め前です

213 :
>>212
返信遅くなりました。
週末、食べに行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

214 :
ん〜ん、過疎ってるw

215 :
test

216 :
やっぱりバイパス沿いのセイコーマートは無くなったな。
女性パートが不細工な上に愛想悪かったしな。

立地条件は良いけど店員次第でコノザマなんだな。

217 :
過疎ってる

218 :
役場のホームページの掲示板ってなくなったんですか?
探してみたんですが、見つからないです。

219 :
早来町と合併して今は安平町ですよ

220 :
父の墓があるので年に2,3回訪れるんだけど…
街を歩いていてすれ違う人が自分を見て
この辺では見かけない顔だなぁ〜って顔をするのね。
やはり町中の人たちは地元の人間とそうでない人間の
識別ができるんだよね。
ある意味、札幌よりも安全平和ですよ。

221 :
たしかに

222 :
夕張、穂別、追分
この辺のメロン美味しいね

223 :
安平町のスレッドある?

224 :
テスト

225 :
これから飯作って食うって時に
肥料撒いたやつ奴だれだよ!!
住宅街で肥料まくんじゃね〜よ!
くっさくってたまんね〜わぁぁぁぁ!!!

226 :
JR追分駅から乗車して優先席に座った女子の香水きつすぎで酔いそう…。車内で化粧はするわ、臭いわブスだわで公害だ。

227 :
突然すいません、関東の人間なんですが…。祖母が追分駅付近に土地を持ってて、売るかアパートを建てて運用するかしたいと言い出してるんだけど…。どうなんでしょう?アパートとかって需要ありますか?

228 :
人口が増える見込みが無いので難しいかと思われます。
(追分だけでなく札幌市を除く市町村は全て厳しいです)

229 :
>>228
ありがとうございます。状況は理解したのですが…祖母はなんとしてもアパートを建てたいらしく、来月の連休中に現地を見に行くことになりましたw

230 :
早来のツルヤ、看板できてた

231 :
>229
アパートやるんだったら安平町役場な聞いてみたら?
たしか今年の4月まで助成金出たはず。うる覚えだけど1戸辺り100万〜150万補助出たはず。
でも誰も使ってないから相談したらなんか特典あるかもよ!活性化すれば良いけど。

232 :
あめ

233 :
追分町の人達は中村文昭さんって人
知ってますか?
追分高校とかの生徒に
講演すれば良いと思うんだけど。

234 :
安平に老人介護施設出来たな

235 :
追分じゃないけど
早来にある北海道開発局の農業事業所の書庫
立派な書庫 屋根も壁も全く傷んでない建物
解体してゴミにしちゃうそうだね。 このエコの時代に。

236 :
>>227
絶対アパートはやめとけ
あの辺に需要はない
早来、追分、遠浅なら一戸建てがたくさん空いてて格安で借りられる
年寄が住んでたんだけど亡くなって空き家になり、都市部に住む子供はもてあまして解体というパターンが今は普通だから
カネ払って空き家借りてくれるなんて神様だよ
実際俺の友人も戸建四万で借りて住んでるし

237 :
食中毒のニュースでてました

238 :
追分民に質問!
病院裏の図書館ってまだありますか?
安平町のホームページ見たら、図書館について何も情報が無かったので質問です。

239 :
菊池病院裏は追分公民館です
公民館内の図書室ならありますよ

240 :
一度、線路にあった龍と言うラーメン屋に多へに行ったことがあるんですが、今ってそのラーメン屋はどこか引っ越ししたんですか?

241 :
わかんない

242 :
冬に追分メロンあれば、売れるべなあ

243 :
こんなスレあったんだ

追分民です
追分大好きっ
生まれたときから追分
友達もいい人ばっかだし
追高は馬鹿にされますが
とてもいい学校だからなくならないでほしい。
先生も優しくて素敵なひとばかりです

いまは1クラスになってしまったけど
また2クラスになればなって思ってます(*´ω`*)

244 :
JAの飲酒運転野郎が

245 :
なかなか良い青年でおいわけーのだな!

246 :
まー今度会ったらカンカイでもくわんかい。

247 :
追分民だけど、国道沿いの滝ラーメンは健全だし病院うらの公民館(図書館)もありますよー。

248 :
早来のロ-ソン跡地にセイコマの噂があるけど本当?

249 :
国道沿いの高架下の龍ラーメンはありますか?

250 :
追分駅周辺に飲食店や買い物できるような店はありますか?

251 :
薬屋さん今月いっぱいで閉店か〜

252 :2013/06/11
ほんまになんにもなかったので15時30分の電車(汽車)で神戸に帰ります。さようなら。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【歴史】増毛町が好きな人!マタ−リ語りましょう!Part-3【グルメ】(213)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
★札幌市西区スレ part33(1000)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目(772)
釧路市スレッド★186(325)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
大東市民スレッド Part68(1000)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
★亀戸のなんでも書いて〜56丁目★(1000)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
福岡市城南区について その7(556)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
近鉄北勢線存続!(100)
京都何でも情報 Part37(1000)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
◆◆新装開店◇◇福井の蕎麦屋 3軒目【ラッシャイ!!】(155)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
★走り屋 3台目★(308)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
荒川区町屋Part47(1000)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
沖縄のモデルって…(889)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
中川区について語ろうPart36(1001)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
さらに見る