2013年07月神奈川675: ☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
(´-`).。oO(なんでだろう…in神奈川…その35だろう…)(825)
伊勢原スレッドver.101(1001)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第285弾(1010)
駅の無い綾瀬Part70(569)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)

☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆
1 :2011/03/26 〜 最終レス :2012/02/19
引き続き東戸塚駅周辺について語りましょう!
(但し荒らし&煽りは完全スルーでお願いします)

★980レス踏んだ方は忘れずにスレッド作成依頼スレッドでスレ依頼しましょう。
★990を過ぎたら次スレへの誘導をお願いします。

<前スレ>
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1286022959/



2 :
2なら停電回避。

3 :
1乙

濱うさぎ3月30日で閉店なんだね
そこそこ流行ってたと思うけど・・・
といいつつ自分は1回も買いに行ってなかった

4 :
>>3
今日、前を通って知った。
実家に帰る時に親に買って行くのに丁度良かったのにな…。

そう言えば、島忠のそばの傾いた廃屋。
この前の地震でも潰れないなんて、頑丈なんだかなんなんだか…。

5 :
まちBって1000超えても書けるのね・・・
宣言なしでスレ立て依頼してしまった

6 :
>>5
まちBは1000を超えて12時間だか24時間だかまでは書き込めるけど
公式には1000レスまでなので無問題っす[ spinwf**.spinnet.jp ]さん

それと、依頼ずみとフォローしときましたんで

7 :
東戸塚駅前のニューグランドが撤退して、業務スーパーか何か出来るかと思っていましたが、また新しいパR屋が出来るので、残念ですね

8 :
西口のハナマサすら撤退したのに
その手の業態は東戸塚駅近辺では難しいんでは?

元町ユニオンがやってる岡津の業務用食品スーパー
山手台のウィズ(戸塚ストア)跡の業務スーパー
が自家用車圏にあるし

9 :
私も今日濱うさぎの閉店知ったよ。
かなり美味しいし感じも良いお店だったのに残念だ。
緑園都市に新店舗オープンて書いてあったな。
っつーかあの店って夕方5時に閉まるような営業時間じゃ
なかったはずなんだが閉店してた。


ところで、秋葉三叉路のあたりに焼肉屋なかったっけ?
2年くらいぶりにあそこ通ったんだが見つからなくて。

10 :
秋葉で思い出したけど、秋葉立体のところにあったスバルはなんでトヨタになっちゃったんだ?
スバル車見たい時に遠くまで行かなくちゃならないじゃないか。

11 :
スバル買わねーだろ

12 :
>>10
買えば家で見られるよ。

13 :
>>10
新横浜のすばるへGoだ!

14 :
ガソリンスタンド、どこもガラガラ。

15 :
>>14
先週はすぐに必要じゃない人が焦って入れただけだからね。
ガラガラになるのが分かってた人は今週末くらいに入れてるんじゃないかな。

16 :
ダイエー、もう大体何でもあるけど、なぜか納豆だけ怖いくらいの棚空っぽ。

何かあったの?




まあ、俺は納豆食わないからいいけど…

17 :
>>10
去年の四月から、東戸塚(と、たしか二俣川も)は港南店に統合された。

18 :
ガソリン不足は解消されたように見えますね。
しかし、花粉症で鼻水ひどいのでティッシュを買いに、今日、
ダイエー、HACと回ってみたのですが、売り切れ、次回入荷未定。
トイペもありませんでしたよ。

19 :
買占め 本当にアホだし恥ずかしい
しかし放射線の問題や計画停電も冬くらいまで続きそうで
気が重いが、被災地を思うと
辛抱だな

20 :
神奈中バス、明日28日(月)より平常ダイヤです。

21 :
>>16
そりゃあ納豆の一代産地の茨城の被災っぷりと
放射性物質の数値の問題があるからなぁ。

いま、関西圏で急ピッチで作ってるけど間に合ってないんだろ

22 :
>>18
もうトレペ、ティッシュはどこも山積みだというのに

23 :
>>10
富士重工はトヨタ自動車が筆頭株主で、資本は勿論営業も技術も提携関係

>>22
どちらも山積みってほどじゃないだろ?安いのはまだあまり出てないし
まともな店は購入数制限付けてる

24 :
クリエイトSDは、ティッシュ時々入荷しているようだけど、
すぐになくなります。
需要>>供給の状況でしょうね。季節柄、
山積み、という話は信じられません、どこの店ですか?

25 :
本日(3月28日)の市内の計画停電はありません。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/kuteiden.html

26 :
3月29日(火)の計画停電は、実施しないとの連絡がありました。
http://twitter.com/yokohama_koho

27 :
フジ青果で納豆を発見!
久々に食う納豆は美味かった。

28 :
>>10
あそこの客だったよ。
東戸塚店は、単純に統廃合で無くなった。
客は基本、二俣川と港南に振り分け。
後にトヨペットが入ったのは親会社の資本とは無関係で偶然と聞いた。
トヨペットはずっと一号線沿いに出たくて、用地を探していたらしい。

29 :
>>23
中島飛行機

30 :
>>23-24
もう山積みの店は多いよ
買占め隊に荒らされてなくなるから教えないけどw

31 :
俺達っていつでもカズに会いに行って見られる距離に住んでるんだよな
まだ二回位しか横浜FCの練習場に行ってないわ
桜が綺麗に咲く頃だし行ってみよ

32 :
フジ青果で納豆100円だったので買った帰り
別のとこ寄ったら98円だった
どっちも一人1個だけど

33 :
先週末、極楽湯に行きました。
こんなの初めて〜という位空いていて、いつもは近寄れない人気の壺湯全部に少しづつ入って満足しま
ただ久々の黒い温泉に、肌が真っ赤w痒くなりましたw
瓶入りのフルーツ牛R等全て売り切れなのが悲しかった。どこも営業時間短縮している中、
深夜に行ける所があってとても安心しました。

34 :
去年迄だったら駅から徒歩だったのにね。
今は西谷に移転しちゃったよ。
三ツ沢においでませ。お待ちしてます♪

35 :
>>34
何が?

36 :
横浜FCの練習場じゃない?

37 :
誤爆かと思ったら>>31に語りかけているのか。

39 :
お前貼りまくってるな
リアルに街中で訴えた方が良いんじゃね?w

40 :
>>39
良いんです。いくら貼っても誰ひとり見てる人はいないんですから

41 :
知り合いが固定資産税の納税通知が来たそうで、裏にファミマTカードで支払える
っぽいことが書いてあったのですが、それ以外のクレジットカードでも支払えるんですかね?

42 :
県衛生研究所の水道水の放射能濃度
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p137743.html
県営水道の放射能濃度の測定結果
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kigyosomu/kensuikekka.htm

横浜市水道局の基準は不明だけど
東京は20Bq/Kgまで未検出扱いにしてる。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tp_first.pdf

43 :
今日までは計画停電が回避ですが
明日以降はどうなるでしょうね。

それにしても4月にしては寒い。。

44 :
10日まで回避じゃなかったっけ?

45 :
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1104040017/

計画停電は5日も見送り、神奈川では11日連続回避/東京電力
2011年4月4日

46 :
本当は電力足りてるんだろ?

47 :
あたたたかくなってきたからな

48 :
天気関係無くだよ

49 :
みんなが節約してるからだよ。
気を抜いたら即あぼーんじゃない?

50 :
東戸塚メモリアルパークのあたりに18時位から化学消防車ぽいのが5台とまってる
何があったんだろう?

51 :
>>50
硫化水素自殺では((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

52 :
>>49
と見せかけて、最初から電力は足りてる。

53 :
計画停電打ち切りだし。

54 :
>>53
打ち切り?一時的にじゃなくて?

49も言ってるけど、みんなが節電やめらあぼーんになるんじゃないかと危惧してるんで
計画停電なくてもこの機会に節電徹底してるけど。
自宅一件の節約など微々たるものだけど、家計にも少しは優しいしw
自分ちは仮にあぼんでいきなり大規模停電してもあまり困らないけど、
病院とか自宅介護とか命に関わる所がいきなり停電になるのは勘弁して欲しいしなぁ

55 :
月内で原則打ち切り 企業や家庭に節電呼びかけ
2011.4.6 11:29
 
経済産業省が、東日本大震災による東京電力管内の電力不足を受けた地域ごとに交代で電気を止める「計画停電」について、4月で原則的に打ち切る方向で検討していることが分かった。
5月以降は計画停電を行わず、電力需給が逼迫するタイミングのみで地域ごとの停電を行う。 
震災による原子力発電所の稼働停止などで東電管内では、1日の電気の供給能力は4千万キロワットに留まっている。
一方、電力需要は3千万キロワット台後半で推移してきた。
需要が供給を一瞬でも上回ると不測の大停電を引き起こすため、東電は事前に停電を実施する地域と時間帯を発表している。
経産省は、急激な気温の低下や上昇などで電力需要が増えると見込まれる場合に限って停電地域や時間帯を予告し、実施する方針に切り替えたい考えだ。
気温が上がる夏場には再び電力需要が逼迫することは確実で、経産省は引き続き企業や家庭に対して節電を呼びかける方針だ。

56 :
>>55
なるほど〜情報ありがとう。
引き続き節電はがんばるw

57 :
東戸塚駅のエスカレーター、いつまで止めてるつもり?
戸塚土木事務所とかって張り紙には書いてあるけど、JRが管理してる設備じゃないってこと?

58 :
駅のエスカレーターは動かして良いよね。
都内の地下鉄だと、あの長さのレベルじゃエスカレーター稼働させてる。
お年寄りとかが息切らせて昇り降りしてるのみると、なんか偲びない。
エレベーターは、お前が乗るのかよってなオバサン達ばかりだし。

59 :
電力需要はもともと春と秋(4月と10月)に少なくなる。
暖房も冷房もあんまり掛けないから。
5月以降は本気出して節電しなきゃいかん。今年の夏は厳しくなるなぁ。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01090507/07.gif

60 :
>>55にあるのって、形を変えた計画停電なだけな気もするが。

61 :
>>60
無計画突発停電だよ

62 :
オリンピックの駐車場って、24時間500円でしたっけ?

63 :
6 0 0 円 に 便 乗 値 上 げ

64 :
うお、結構長い揺れだな〜

65 :
みんな大丈夫?

66 :
駅のエスカレーター、7〜9時まで運転再開

67 :
計画停電地域の割引きって東電が言っているけれど、
皆が辞退すれば原発の地元に還元できないんだろうか?

68 :
社員のボーナスになるだけだろ

69 :


70 :
平戸交差点のそばのハーレーの店、潰れちゃったんだね。
買った人には置き場所提供しますってなことやってたと思うけど、どうなったんだろ。

71 :
>>62
あの駐車場は実は花見のいいポイントなんだよ。

72 :
東戸塚から通える範囲で歯のホワイトニングやったことある人います?
オススメや料金など教えてくださいな。

73 :
川上郵便局の近くにあった太善っていう小さな焼鳥屋
店を畳んじゃいましたが、どうしちゃったんでしょう?
旨かったのに・・・

74 :
川上郵便局の近くにあった太善ってい焼鳥屋
店を畳んじゃいましたが、どうしちゃったんでしょう?
旨かったのに・・・

75 :
直接関係あるか不明だけど
ニュースで震災と鳥インフルのWパンチで鶏肉の仕入れが困難になってるって聞いたよ。

76 :
>>74
店を閉めたのは最近ではなく、もう数年前じゃなかったかな
歩いて数分のところに住んでいたから私もよく買ったのですが。

77 :
最近、珍走団がうるさい。
奴らが津波でRばよかったのに。

78 :
最近越してきたんですが、おススメの飲み屋とか教えて欲しいです。
うまいレバ刺しとかあれば泣いて喜びます。

79 :
>>78
飲み屋じゃないけど国道沿いのげんてんって焼肉屋のレバ刺しは厚切りで
鮮度もよくおすすめですよ。

80 :
西武の珊瑚礁が先月いっぱいで閉店していた件

81 :
>>80
まじで?!
駅に近い貴重なカレー屋が。
東戸塚って適度な値段のカレー屋がないよなぁ

82 :
名前欄は気にしないでくださいorz

83 :
レベル7になってしまいましたが
横浜は大丈夫なのでしょうか?

皆様どうお考えですか。

84 :
考えても仕方ない。
警戒はするし、情報にはアンテナ張るけど。
あと変に不安をあおる書き込みは控えてね。
最近無駄に煽るのが神奈川版で暴れてるから。

85 :
ヒント:t-com

86 :
>>85
HALみたいなものか

87 :
目がしょぼしょぼするのは気のせい?俺だけ?

88 :
>>87
花粉症?
おいらも目がショボショボ。涙もボロボロ。

考えてもしょうがないよ。

89 :
心配ならここでも見とけ
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

90 :
>>87
うちのジイちゃんも心配症だけど、雨の日にハゲ頭さらしてジョギングしてるよ

91 :
>>87
世の中はそれを花粉症と言う。

92 :
83です。そうですね、冷静に判断したいと思います。
昨日は早々、レベル7になるという報道があってあわてました。
子どもが3人いますので。

89さんありがとうございます。このような資料が見られるのはいいですね。

93 :
駅前に猫カフェできたの今さら気付いた。

94 :
>>93
一度行ったけど、ペットショップが子猫を売るためにやってるような感じがした。
アルバイトのお姉さんは可愛かったけどw

95 :
港南台スレから来ました。
これ↓心当たりありますか?どんな椰子?

632 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/13(水) 01:00:09
港南台のみなさん。
やっと東戸塚からそちらに言った詐欺男の正体に気がついた様ですね。
被害が最小で済む様、お祈り申し上げます。

96 :
そろそろまた川上川にコウモリの大群が飛び交う季節になるな

97 :
>>90のじいちゃんが大好きだw

昨年、自転車で長距離漕いで桜を見ていた方は、今年もチャリ飛ばしてるかな?

99 :
ソースが掲示板な時点でスルー物件。
巣に帰ってください。

100 :
駅の改札外のエスカレーター(東口)は今も朝以外は節電で停止中ですか?

101 :
夜は下りが動いていました。

102 :
>>101
ありがトン
久々に駅にでたので、階段をひたすら上りました。
若者達がエレベーターに列作ってた。なんだかなー

103 :
近くの老人ホームでオススメや「ここはやめとけ」ってありません?

104 :
4/2に母親が特養に入った。結構評判いい。でも教えな〜いw

105 :
でっていう。

106 :
西口の書店のトイレに入ったら、個室に張り紙が。
トイレットペーパー不足により閉鎖していたのが再開しました、みたいな(開開って書いてあったけどw)。
引き続きペーパーの節約にご協力を、と。
ペーパー品薄でトイレ閉鎖していたとは驚きました。

107 :
>>104って、ググッたらちょっとおかしい人

108 :
情報無し、ですか。残念!

109 :
>>太善のおじさん事故ってね、(命に別状ないから心配しないでね)おじさん厚木から通ってたんだけどもう運転するの嫌だし店畳みました。まあ歳も歳だからね、お疲れ様でしただよね。俺は30年来のお客でさ、本当に美味しかったよね

110 :
パティスリーリュバンて営業してる?
こないだケーキ買いに行ったらやってなくてがっかりした

111 :
うわ、雨の音で目が覚めた

112 :
今日雨だが、白鵬来る?

113 :
どこに来るの?

114 :
肥田牧場

115 :
地デジトラブルw!
木造ボロアパートでやっと大家さんがアンテナを変えてくれた。
ところがwww、3chのTVKしか写らない。
ヤマダ電機とかデジサポとかいろいろ聞いてみたけどじぇんじぇんダメw
3.11東北大震災の時は7時間くらいテレビ電波が途絶えたけど
今度はそれ以上になりそうw トチジ風天罰かな。

116 :
俺はヨドバで買った4000円くらいの小型アンテナを自分で窓枠につけて見てるよ
手間はかかったけど安定して見られてる

117 :
同じアパートの入居者に映ってるか聞いてみたら?
後はここら辺りだと戸塚の秋葉台公園の中継局のエリアに入るからアンテナの向き確認するとか。

118 :
さっそくありがとw!
>>116 そちらはアパートなの? もしそうなら何階建ての何階部分?
ブースターはつけてるの?
>>117 恥ずかしながら、コミュニュけーしょんがゼロ。
一応、大家さんに聞いてみたら苦情は来てないって。
その大家さんも秋葉中継局のことは知ってたから、もうどうしていいかわからん。
予算が超やばいけど、CATVか光とかしかないのかな?

119 :
アンテナ+チューナを総務省で借りて調べてみたら。
自分も借りてチェックした、借りたアンテナはYAGI。
ベランダ柵に固定するキットも付いてた。
http://www.digisuppo.jp/antenna/

120 :
たぶん、秋葉ではなく東京タワー方面に向いてると思うよ
秋葉は全局同じ強さだから、tvkだけってのは、ありえない。
他の家の人はまだアナログなのかも。

121 :
>>119さん、>>120さん 115です、いろいろありがとw
テレビの設定メニューで、アンテナ強度を調べると
UHF18だけが最大65になり、他は0〜27。
このチャンネルって何を示してるんだろ?
テレビの電源を入れる都度、このチャンネル番号は
ランダムで固定されてないような?

122 :
tvkは地デジだと3だけど、これはリモコン用で実際は18chとかなのです。
鶴見のtvkが18chで、秋葉のtvkは17chです。東京タワーは20〜28あたり、秋葉は17,19,21〜26です。

壁の端子からテレビに直で繋がっていて、その数値なら、解決できるのは残念ながら大家さんしかいないと思います。

123 :
tvkは地デジだと3だけど、これはリモコン用で実際は18chとかなのです。
鶴見のtvkが18chで、秋葉のtvkは17chです。東京タワーは20〜28あたり、秋葉は17,19,21〜26です。

壁の端子からテレビに直で繋がっていて、その数値なら、解決できるのは残念ながら大家さんしかいないと思います。

124 :
ダメ元で地域の設定と再スキャンやってみるとか。

125 :
やっぱり大家さん頼みなんでつね。
ところが、その大家さんが40歳くらいの独身男性なんだけど、
超几帳面&何考えてるかわからないって感じでとっつきにくい。
自分もあんまり苦情をいうのは好きではないしw
明日あたり、大家さんが勤め先から帰ってきたら言ってみるけどw
>>124 再スキャンその他は10回以上やってみたよwww。

126 :
>UHF18だけが最大65になり、他は0〜27。
このチャンネルって何を示してるんだろ?

君、テレビを買ってから初期設定やった?

127 :
>>115の都築 今、大家さんがアンテナの向きを調整してくれたら
アッサリ解決。おさわがせしました。
一週間くらい不自由してたから、喜びもヒトシオw
でも、HDDレコーダーを買い替えなきゃいけないのが財布にこたえる。

128 :
>>127

おめでd!お疲れ様。

129 :
解決おめ。

130 :
ありがとw まさに杞憂でした。

今までさんざん、電気屋さんとかで地デジの高画質を
見てきたつもりだったけど、自宅で見るとやっぱり一味違いますね。
よくいう、肌荒れがわかってしまうってのはマジですね。
おっさんおばさんetcとかは、まぁしょうがないかって感じだけど
美人女優の肌が”あれっ?と思えるのはちょっと残念w

131 :
ひったくりで女性が転倒し重傷、戸塚区の路上でバイクの2人組/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://bit.ly/kwbxvJ

132 :
>>131
今朝の朝日新聞朝刊にも出ていましたね。
リンク先のカナロコの隣の記事には、26日にも上矢部町や緑園都市でも同じように
2人組のバイクに乗った男に夜女性がバッグをひったくられていることが出ていました。
それにしても、品濃町の事件は、いったいどのあたりで発生してしまったのでしょうね。

133 :
二人組みバイクのひったくり多いよね。
伝丸さんで夜中にラーメン食べていた女性が被害にあったのを思い出した。
あとドライブ中に見かけた高架下とか河川敷に不自然にビジネスバッグが幾つも捨ててあるのは
今思えば財布だけとってバッグ捨てたのかと今頃気づく。怖い。

134 :
ツ陳ソツ堕鳴堕ーツつェツづ青づツつォツづィツづ按つオツづ可堕鳴づツづツづゥツづアツつセツつェ窶「窶「窶「ツつソツづ按づ敖づ可甘2
ツ奴ツづァツ連ツ休ツ催閉づィツつゥツ可スツつゥツつゥツづヲツ。
ツづ慊つカツづツタツヒツづ

135 :
ツづ按つコツつゥツ閉カツ篠堋づ篠つッツつオツつス窶「窶「窶「

136 :
ツづ按つコツつゥツ閉カツ篠堋可サツつッツつス窶「窶「窶「
ツ債。ツ禿コツづ債陳ソツ堕鳴堕ーツつェツつ、ツづゥツつウツつキツつャツ。ツ奴ツづァツづ隈Wツ催閉づィツづ按づアツつゥツ?

137 :
文字化けスマン

138 :
>>137
何て書こうとしたのw?

139 :
>>138
ツ催ーツ氾督暴ツ堕鳴堕ーツつェツづ青づツつォツづィツづ按つオツづツ氾渉つ「ツ、ツ暗ェツ妥個可スツつセツ?ツづツづツ暗督鳴。ツづ個篠鳴渉堕つ「ツつスツ。
ツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツづツつスツづ個づツ気ツづδつ「ツづツ偲督づツつスツづァツづ慊つスツ閉カツ篠堋可サツつッツ、ツづ個繰ツづィツ陛板つオw

ツ機ツ偲ュツ暗仰堕カツづツ使ツづツづツづ按つ「ツつゥツづァツづツつアツつェツ閉カツ篠堋可サツつッツづ個個エツ暗カツつセツづツつスツづ個つゥツづ債禿、ツづ按づアツつセツつゥ窶「窶「窶「ツ嘉カツ閉カツ渉堕篠クツ療ァツつオツづ慊つオツつスツ。

140 :
>>138
レスったらまた怪文書。すんません
だめだ、なにが文字化けの原因なのかわからん。機種依存つかってないんだけどな

とりあえずバイク騒音集団が1時間くらい煩かったと書きたかったんだw

141 :
自分もその音聞こえたよ。夜はいつもすごく静かな環境だから
異様な感じがした。一国を走ってたのかな?

142 :
>>141
環2沿いに住んでるんだが、凄い煩かった。
普段もたまにあるけど、1時間以上ひっきり無しってのは余りないから異様に感じたよ。
同じ集団が往復してたのか、全部別のグループなのかはわからないけど。

143 :
最近また活発になった印象>族
数年周期で盛り上がってる感じ

144 :
今の暴走族って殆どが40歳以上なんだってw

145 :
>>144
懐古趣味よ

146 :
国家公務員三王山住宅1号棟、いつのまにか周りに仮設フェンスができてる。
人が住んでる気配もない。なんかあったんだろうか?
ちなみに2号棟は人がちゃんと住んでる感じ。3号棟は未確認。

147 :
オリンピック先から山谷迄のトンネルって開通いつ?

148 :
ここ見ると事業は存続になってるけど
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/plan/minaoshi/minaoshisoan/download/15totsuka1.pdf

でもこんな感じで放置されちゃうかも
http://yamaiga.com/tunnel/kamisinano/main.html

149 :
>>148の下のページ面白すぎw
キラキラお城みたいなマンションと新しい病院の下には
水浸しの行き止まりトンネルがあったなんて。
手型のシミが怖すぎる〜www

150 :
「品濃町」って読みは「しなのちょう」だよね。
でも二俣川行きのバスに乗ると「しなのまち」と読んでる。

なんでか誰か知ってる?

151 :
え?違うの?
ずっとしなのまちだと思ってた

152 :
市町村.com では
品の方は「ちょう」
信の方は「まち」
だねえ。

153 :
駅前の交差点のローマ字は「Shinanocho」になってます。

154 :
支那の町

155 :
>>140

その日のDQN集団らしきやつらがyoutubeに晒されてますよ

156 :
kwsk

157 :
検索で暴走族 20110430
で出てきます。

158 :
見れた。多分これだなぁ
音に覚えがありすぎる

159 :
こういうの、大型トレーラーでまとめて轢き殺したくなるわ

160 :
映像自体はみなとみらい?

161 :
>>159 ユーチューブで似たようなの見たことあるなぁ。
大型トラックが、とろとろ道の真ん中を走る原チャを抜こうとしたのか
そのままぶつけてしまい、まず左前輪でひく。
次に、ブレーキをかけたようだがまにあわず2連の後輪の1連めでひく。
犠牲者は前輪にひかれた後は、人形のようにころがり、
後輪の時はぶちゅ!って感じで、血が一瞬で広がったw
その後1秒くらいして、片手がピロッて外側にに伸びた。

162 :
>>161
想像して気分悪くなった。グロ説明は勘弁してくれ。

163 :
>>162
それが狙いなんでしょ。

>>107でも言われてるように、
softbank219045094083.bbtec.net
は、ちょっとおかしい。

そもそも普通にネットやってて
そんな動画に行きつく訳がない。

164 :

中国の奴でしょ?俺も見たよ。先月ぐらいに動画ニュースサイトで取り上げられたから見た人多いはず。
意外と人間て、ひかれてもすぐに体の上をタイヤが通過せずに、「押されるようにすべる」んだな〜、って感じた。

165 :
スーパーコマツのアイドル「マツ」は今も元気でいるか?

166 :
>>165
ミクシィのコマツストアのコミュの中で元気に生き続けていますよ。

167 :
天龍さんの向かいにあった大きな桜の木、無くなってますか?
(深夜に車で通り過ぎるだけだから今年は節電で暗くてよく見えないのかと思ってた)
地震のせいでしょうか。

168 :
>>167
だいぶ前になくなったみたいですよ。
結構きれいだったのに、残念です。

169 :
しなのまちとしなのちょう…

170 :
h ttp://dogsv.com/~tama/tama/new/hitohon/3.html
>>「横浜の町名」によると地名の由来は、品濃は「山麓の緩傾斜地」を
>>意味し、平戸は「土地の開けた所」を意味するそうです。

字面からは、なにやらリゾート地に住んでいる気分だなや。牧場の香り
もときにするわけだ。

171 :
後から越してきて文句を言う人っているよね
事前の下調べが不十分だった自分が悪いのにね
気に入らなければ他の街に住めばいいのに

172 :
6月下旬にタワーレコードが出来るらしいぞ
ソースはタウンワーク

173 :
管理人様
貴重なスペースお借りします。マルチ失礼します

5/9早朝 自宅駐車場にて200系ハイエース黒が盗まれました
仕事用工具一式も入っており当方困っております

せめて工具だけでも見つかるといいと思い、皆様にご協力お願いします
横浜 80-08 
トヨタ ハイエース黒

瀬谷警察 045(366)0110
よろしくお願いします

174 :
どこだろう。
アネックスのCD屋さんが入っていたところかな

175 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1297602742/l50

ここいって聞いてみな。

176 :
神奈川の液状化マップというのを見ていたら、
東戸塚は真っ赤な部分が環2沿いのように見えたけれど下に川でも流れているのでしょうか?

確か駅は下に川が流れていたような(国土交通省の地図で見た)記憶がありますが。
よく駅前で昔ザリガニがとれた、という話が出るので沼地だったとか?

177 :
ほとんど田んぼと造成地だったような。
後は綺麗な湧き水も何箇所か・・・
駅近くの川は流れが急だったけどフナを採った事があります。
品平橋の近くには沼があってヒゲの生えた小魚なんかがいたけど
今はマンションが建ってます。

178 :
タワー??
マジかこんなとこに・・・
できたらありがてぇけども。

179 :
>>177
ありがとうございます。素敵な所だったんでしょうね。
ブラタモリでやってくれたらよかったのに。
品平橋をぐぐってみたら、まだテリトリー外でした。
国道沿いと果樹園は開拓したので、次はそのあたりを歩いてみます!

180 :
>>173
綾瀬あたりのヤードですでにばらばらかも
友人の体験談でした

181 :
ハイエースってよく盗まれるそうだよね
バラして外国送っちゃうらしい

182 :
>>168
地震の前からなかったんですね。たまにしか見られなかったけど、残念です。

183 :
>>182
↓この桜? 木の様子、勢いから見るとここ数カ月の植え替えには
見えない。
h ttp://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1305033727867.jpg

184 :
もうひと組写真。>>147 さんの書き込みが気になって、その後
周辺をうろついて見ました。平戸小の南西に「平戸みはらし台公園」
なんてあったんですねえ。側にあった告知板を見ると道路事業期間は
19年までのまま。
h ttp://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1305034299863.jpg

185 :
西武の4階婦人雑貨のバッグ売り場がなくなったのですね。
梅雨時のバッグを見に行ったのですが、残念!

186 :
>>185
バック売り場ないと結構不便だよねー

187 :
そうなんですよね、今はエコバッグだけになっていました。
バッグは他の階のファッションショップで扱っている様ですが、4階の時は、見ていても店員さんがほっといて下さるので、ゆっくり見れたな〜っと。。。

188 :
>>180
どうしてそういうこと言えるの?
心が無いの?

189 :
いやいや現実に起きてる事ですから。部品目当てなら速攻でバラされてると思ってた。
でも被災地で中古車が無店舗業者(たぶん無免許、こちらから連絡も取れなくなりそうな怪しい人達)によって
馬鹿高い値で売られてる、と言うニュースを見てそっちかもしれない、と。

190 :
>>189
最低だな。

191 :
同情するよりも可能性を告げたほうが情報提供としてはいいと思う

192 :
というか、>>175でやるべきことだったな

193 :
ハイエース専門の中古やあるじゃん。あれ、どうやって成り立ってるか知ってる?

194 :
>>193
どうやって成り立ってるの?

196 :
いいじゃんべつに。

197 :
今日も族がうるさかった
最近活気づいてるのか?

198 :
確かに昼間っから珍暴団がうるさかった。。
交通安全週間に警察も何をやってんだか・・・

199 :
警察は見切り発車とか一旦停止とか小さい所でシコシコ取り締まりに
勤しんでいますので、忙しいんですよ

200 :
ハイエース泥だよ、現場は戸塚
http://www.youtube.com/watch?v=KzPshmIwdcQ#t=10m40s

201 :
港が近いから、内陸で盗むより輸送が楽。目の前にえさがあるようなもんだ。

>>200
「思いっきりパンク」とかいって、思いっきり手際悪いじゃん。
あの追跡じゃ、一般車への衝突待ちだろ。

202 :
>>200
うお!ウチの前をカーチェイスしてたのか!!
この犯人、死刑でいいだろ。

203 :
>>200, 202
保土ヶ谷から箱根駅伝ルート(国道1号)、
不動坂渋滞で見失って??後から
不動坂わきの一瞬一方通行の道も通った??
舞岡あたりかね。結局止まったのは。
しっかしあぶねーなー。ほんとあれじゃぶつけられそうだ。

204 :
>>不動坂わきの一瞬一方通行の道も通った??

その道を少し下るとあるレンガ造りの鎌倉ハム工場の傍から
舞岡に抜ける細い道だと思います。

205 :
東戸塚でTime売っている本屋ありますかね?
リブロとキオスクにはなかったのですが…。

206 :
16日午後11時45分ごろ、横浜市南区東蒔田町の路上で、同市戸塚区の私立大学2年生の女性(19)が、背後からバイクで近づいてきた男2人組にバッグ(現金8千円など在中)をひったくられた。女性は軽傷を負い、南署が強盗致傷事件として調べている。
 同署によると、2人組は追い抜きざまにバッグを奪おうとしたが、抵抗されたため、バイクの後ろに乗っていた男が女性の顔を殴るなどした。男はいずれも10代後半と見られ、運転していた男は半キャップのヘルメットをかぶり、後ろの男は黒色のジャージー姿でヘルメットをかぶっていなかったという。

207 :
>>206
ノーヘルは重罪

208 :
>>207
そこかいっ

209 :
さっきから国道1号がサイレンうるさい。
>>200みたいなカーチェイスしているんだろうか。

210 :
星守る犬のバナーを見るだけで涙が・・・。

211 :
横浜周辺のコンビニ強盗の多発っぷり凄いね。東戸塚に来ませんように。

212 :
>>172
6月28日オープン。
http://bit.ly/m5BGdI

ここWAVEがあった場所だよな?

213 :
タワーにしちゃ狭いような・・・

214 :
石川町のタワレコはちょくちょく通った
消えて久しいけど地元に来るのか・・・

215 :
横須賀線社内の蛍光灯が一つおきに抜かれてるのはいつから?


点いてない位置だと、立った状態で文庫本が読めないよ、おっさんだから。

216 :
>>215
随分前からですよ。4月か3月位。
手元が暗い時はLEDヘッドライト、おすすめよ〜w

217 :
>>216

車内で使うにはちと恥ずかしいです(笑)

218 :
>>217 では、車内ではどうぞ目を休めて下さいませ。

ダイエーのサーティワンが閉店してしまったorz
その左隣もいつのまにか閉店してて6月にコーヒーショップになるそう。

219 :
31はアネックスにもあったからねえ
これでスタバがきたらどうかと思うが

220 :
いつかはこうなるんじゃないかと思ってた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000498-yom-soci
保土ヶ谷あたりはひどいよね。
信じられない場所に家が建ってる。

221 :
東戸塚も昔から環二沿いに土砂崩れ警戒区域の看板がひっそり建ってるけど新しいマンションどんどん建つよね

222 :
>>220
ここは駅のそば?
保土ヶ谷って小さい町が多くてよくわからない

223 :
>>222
保土ヶ谷区スレを見て。
>>220
今時の新興じゃないよ。昭和39年の地図に家がある。
古いから大丈夫というつもりはないけど。

224 :
東戸塚の31無くなったのか。
この間東戸塚に行ったら交通マナー悪いの多いな
店舗の中や食事処の親子連れもガキ放し飼いで騒ごうがなにしようが
放ったらかしで注意も何もしないわガキに注意したら親がギャーギャー言ってくるし
親からしてろくなもんじゃない。さすが移民の町東戸塚だわ。

225 :
バカ親が増えてるのは全国共通でしょ

226 :
>>224
そう言う親を殺そうとする奴迄現れたけどな。

227 :
東戸塚のデリスタウンって閉店なの?
今日給油しに行ったら6月10日で閉店なんちゃらって書いてあった。
ガソリン10時以降安いからメインスタンドだったんだけど、その後はどうなるんだろうか。
東戸塚周辺で安いスタンドってどこになるんだろ。

228 :
うちも入れてないものな。今年に入って月5千円程度だもの。
昨日もオリンピックまで歩いて往復5キロ。

入れたことはないけど栄橋方向へ行くとき見る限りでは
名瀬下交差点角(マルエツ側)って安げでは。
人が群がっているといえば環2ヤマダの先のシェル。
オイラは灯油を買っていた1号線平和台の先かな。
通りすがりでないと遠くまで往復するとそれだけで1Lは使う。
3円安くて50L入れて150円の得で往復できない。

229 :
>>227
デリスタウンは10日まで
ガソスタは6日まで だそうです。残念〜

230 :
デリスタウンの後は、何になるのかな?

231 :
お約束でファミマかなぁ

232 :
ダイエー近くのタワーマンションにパトカーいっぱい来てるけど何があった?

233 :
転落事故らしい・・・。

234 :
よく転落するなあ

235 :
またここに載るのか
http://www.oshimaland.co.jp/

236 :
ガソリンスタンドは今日5時までだって。
Edyカードに残額があったからお金を追加して略満タンにした。
名瀬下の交差点を通ったけど、1、2円の違い。

余談だが、1000円が終わるというので、昨日は浜松まで
出かけて帰りにICのるのに給油したらハイオク162円だった。
富士川SAでみたら 160円(←今月価格?)。眠気がさめた。
出がけにデリスで 145円だったのにぃ。閉店残念!

237 :
カルビガーデンってどうなの?続きそう?

238 :
>>232
報道出ないねぇ

239 :
平戸団地も何日か前に自殺あったらしいよ

240 :
>>233 239 情報ないかなあ〜??

241 :
最近リュバンがずっと閉まってる。
やめちゃうのかなあ…(泣)

242 :
平戸あたり、消防車がすごい

243 :
平戸5丁目辺りですかね、消防車が凄いけど

244 :
ああ、どうりでサイレンの音がすごいとおもった。
火事か。

245 :
>>239
そういう情報ってどこで知ったの?

246 :
>>241
先月だか土曜午後いったら開いてたけど
いつも開いてるかわかんない

247 :
>>241
今日見てきたけど、施錠もされて開けっ放し。ずっとこのままだと
隣の黄色い看板のお店の人が言ってた。日に何人か尋ねて来るらしく
心配していた。
>>246
まじですか?店が営業していたって事?隣のお店の人に騙されたかなぁ?w

248 :
リュバンのパティシエって凄いおじいさんだよねえ。

249 :
>>245 団地住みの人

250 :
>>249
団長住みdisってんの?

251 :
自転車の小学校高学年〜中学生位の男の子(大人より身長高い)に
警官が二人がかりで延々と職質してた。ずっと自転車を見ていたから無点灯だったのかな?
もうずっと前から盗難車らしいバイク&自転車が乗り捨てられている辺りでの事。

252 :
デリスタウン東戸塚店&am/pmの跡地はなんになるの?
閉まるのも突然だったけど、その後の情報がない!
しかも夜前を通ると異様に暗い。
今は保育園になってるところがずっと前はファミマだった。
撤退した側にまた出店したりするのかな?
川上インターのとこのスタンドも閉まるからこの地域は
ぐっとスタンドが減るよね。一国のプリペのスタンドもエネオス
もとっくに無くなっちゃってるし、、、

253 :
>>252
エネオスになるとか。コンビニが出来るかは不明。

254 :
横須賀線が人身事故で止まってるみたい

255 :
横須賀線うごかねー@武蔵小杉

256 :
朝の国1の大渋滞は、何が原因だったんだろ。

257 :
>>256
上矢部で車横転

258 :
ああ、横浜新道下りの終点を過ぎた辺りでワンボが横転してたな。
あんな緩やかなカーブで曲がり損ねるんだから相当飛ばしてたんだろうな。
アホ運転手が死んでたらいいな♪

259 :
>>257
d。
おかげでバスを20分も待たされたよ。

260 :
FM戸塚の義捐金募集の誹謗中傷の件、あれは本当のことだろ。
経営陣が胡散臭いから、ああいうことを言われるんだと思う。

261 :
>>260
ビラもらってないのですが、どのような内容ですか?

262 :
>>261
ビラって何のことですか?

263 :
>253
エネオスだけっすかね?コンビニはなしなんでしょうか?

デリスタウン東戸塚店
今日から看板外しなんかの工事が始まった!!

264 :
平和台に開店した中華屋さんってどう?
前は焼肉屋さんだった所。

265 :
>>264
あの焼肉屋さん無くなったんだ
立地がイマイチだったからな

266 :
なんか明日か明後日か知らんが
東急ストアにAKB48が来るらしいな。

誰が来るんだろう。

267 :
>>266
江口じゃね?

268 :
こんな田舎にですかw

269 :
AKBN 0

とか

AKBN48

の間違いじゃないの?

270 :
赤羽48

271 :
その辺の黒髪の高校生にちょっと短い制服着させて、AKBのサブメンバーですって
言えばそれで通っちゃうよな

272 :
>>271
ウチの嫁でもバレないわ

273 :
聖◯ーザクリニック最悪!審査順どんどん飛ばされた!

274 :
バスの中から見えてた串焼き権太って無くなってる?

275 :
タワレコ行った?

276 :
>>275

前よりすこし通りぬけしにくくなった(笑)

277 :
だんだん広がっていく予感

278 :
>>276
www

279 :
人多すぎ、店員テンション高すぎで、あれ通り抜けるのはさすがにためらうな

280 :
雷来た。PC切った方がいいか。

281 :
以前。大雷で,クーラー壊れた。
PCはもっと危ないよね。でも忘れちゃうんだ・・・。
コンセ抜くこと

282 :
明日から東戸塚西武の地下駐輪場が有料になるんですよね

283 :
>>282
あそこ停めて電車乗ってどっか行く人が多かったし、やむを得ないでしょうね。
7時から開けるようだし。

個人的には東戸塚の駐輪場が満杯で道路下の遠い方まで行かされることが多いので、
混雑緩和になるし歓迎かな。

284 :
でも割と安いね。

285 :
>>283
今まで無料でしたし、文句は言えませんね
放置自転車とか結構あるみたいですし、朝の7時からやっていると便利かと
思います

286 :
>>285
駅ができる前からこの辺に住んでるけど、あの駐輪場が無料だったとは知らなんだ。
なんか凄く損した気分w

287 :
なんか戸塚区役所から膨大なアンケートが来た。
相手の負荷を考えないやり口とか、プレッシャーをはがきでかけるとか。

気に喰わない。なんだこのお役所仕事。



せめて粗品くらいよこせ(笑)

288 :
先ほどHACハックドラッグ東戸塚駅前店(東口交番の前)に行きましたところバイトの女店員(吉川?)が
お釣りを投げてきやがったので店に抗議の電話して正社員に首にしろとアドバイスしておいた。

このネット社会でしかも客商売でこの悪態。いまの大学生はわかんないのかな?
顔がわれて身元特定されて…(ry まあこれ以上はやめとくが地元民にとっちゃいい迷惑。
明日は株式会社CFSコーポレションに問い合わせだわ。これ以上不愉快な思いをする人がいませんように…

289 :
>>288
HACは確かにおかしな店員が多いな
若い奴はほぼ100%接客がおかしい
たまーにおばちゃんで感じがいい人がいるくらい

290 :
>>289
結局そういうのを採る上があほ。
もう,世も末かと思うことが大杉

291 :
今のところ、HACで変な店員にあたったこと無いけどなぁ。

292 :
私の知ってるタワーじゃなかった。
しょぼすぎた。

293 :
私憤を公憤と思い込んで物陰から石を投げつける輩には共感できんのぅ

294 :
HACじゃしょうがないよね…
時給も安そうだし、
ガマンして買い物する所かな。
オーロラの中の方がいいような気がする。
まだあるのか知らないけど。

295 :
>>288
なんで、わざわざ2ちゃんに書いたの?
個人的クレームの電話をして終わりでいいじゃない。
クレームは貴方の正当な抗議かもしれないけど、
それを2ちゃんに書くのは名誉毀損罪か威力業務妨害罪に問われるんじゃない?

296 :
ここは2chじゃありませんよ

297 :
>>288
数年前だけど、記念病院前のバイト店員(ドロップアウトした学生風のプー太郎風の綺麗めだけど陰気な男の子)が
レジでお金払って商品受け取るまで一言も!!!喋らなかった事があって驚いた。
思わずもう一つのレジのほうにいた店員のおじさんを(いいの?これでいいの?と)見てしまった。

ダイエーでやはり学生風の女性店員がレジで「ありがとうございました」を言わなかった事があって驚いた。

今は亡きカタヤマ薬局の店員と第一家電の店員はとても親切で良かった。
サトームセンにはカンジ悪い男がいて嫌な思いをしたので潰れた時はスカッとした。

298 :
レジを見ている監視カメラはレジの人も写っているんだよね。

299 :
デパートの店員してた時、私物を持ち歩くのに透明のビニールバッグ持たされてた。
一番に店員が疑われてるのね〜と思った。

300 :
今日は東戸塚の馬鹿は、暴走族いないかもね。

301 :
そういえば国道が静かかも。
珍走団が走る日って、どういう基準があるんだろ?

302 :
たまに出会う珍走団よりも毎日出会うルール無視の一般人

303 :
東戸塚駅から、上大岡、横浜駅行のバスで、2つ目の坂下バス停(下り)の隣の民家前に暴走族が溜まっている時は、珍走団が走ります。間違いない!

304 :
>>302
それが移民の町東戸塚だ。昔から住んでる人もDQN多いけどな
類は友を呼ぶって言葉は本当だわ

305 :
オリンピックのペットショップは場所が悪すぎる
ワンちゃん達も大きくなっちゃって、いくらSALE価格でも売れないと思う

306 :
>>303
あそこのは戸塚ピエロの残党だからなぁ
いい歳して何やってるんだか…
同級生

307 :
>>303
その家が拠点だと通報すればいいの?
そ!で全て解決なの?

308 :
今日は珍走団(馬鹿ども)は走りますよ!
さっき見たら溜まっていたからね!
通報しても、警察は重い腰をあげません。
皆で通報すれば効果あるかもね!

309 :
>>295
ここは2CHじゃありません。町板です。
表看板に書いてあります。

「ネタ・冗談・軽い気持ち」は通用しない場合もあります。

310 :
>>308
警察ってそういうこと通報しても動かないものなのか

311 :
溜まってるから、法律に違反するのか?

312 :
>>308
前に、夜あそこの前を通ったら、警察が見張ってるの見た事あるよ。

313 :
>>312
警察は、溜まっていても見張る事しか出来ません。敷地内まで入って取り締まるには令状が必要です。
行って見たら分かるけど、一階部分に改造した珍走車が並んでます。
公道に出た瞬間に捕まえれば良いんだけどね。

314 :
国一で珍走団のバイクにパトカー突っ込んで倒してるの見たな
もっとやって良いよなw

315 :
>>314
もっとやって欲しいね

316 :
今日も走りますよ、きっと。

317 :
あの家(拠点)のこと、相談したいんだけど、管轄の派出所はどこですか?

318 :
話戻して悪いが、なんで店員の態度が悪いとか言う奴ってその場で言わないの?
深夜のコンビニならともかく、普通の店だとそこそこ責任者だっているはずだし。

企業に直接言うのはあとからでも勝手だが、不特定多数が見る場所に書くのは危険だよ。

319 :
>>317
管轄は、東戸塚駅前交番かな??詳しくは分からないなぁ。
迷惑していることを皆で伝えれば警察も動いてくれると思うけどね。

320 :
犯罪行為が無い限り警察は対応できない。
三権分立、民事不介入。公民の授業で習う。

321 :
>>320
確かに民事不介入ですが。あの爆音は、迷惑防止条例で取り締まれば良いんじゃない?

322 :
管轄の派出所が動いてくれないなら所轄警察署、所轄が動かないなら県警に連絡すればいいんでしたっけ?
とにかく明らかに怪しい物件と人物がいて、近隣住民からの通報があれば、内偵くらいはしてくれますよね?

323 :
>>322
複数の人の通報が必要だと思う
1人だと、ただのご近所トラブルだし

324 :
どこぞの会社みたいに、複数の人を装ってご意見メールを送ればおk

325 :
このスレに副社長はおりませんか

326 :
>>324
良いアイデアだね。今日は走るよ。土曜日だしね。
皆で通報しましょう。

327 :
>>326
戸塚警察へ通報しました。

328 :
今日は静かだね。

329 :
元デリスタウンリニューアルとか書いてあるね

330 :
スタンドはたたむのかしら

331 :
カメラのきたむらの前のGSは取り壊しに入ってた。

332 :
シャッター閉まってる。昨日も閉まっていたけど、走っていたね。
珍走団走っていたら通報しよう。

333 :
K察は民事不介入で何もしてくれないから、
珍走団の写真、名前、住所、家族構成、学校・勤務先を
ネットで晒すシステムを誰か構築してくれんかね。

こちらが何も言わないからっていい気になっているから仕返ししたいよ。
それに、珍走したら晒される世の中になれば、誰もやらなくなるでしょ。

334 :
>>333
良いアイデアだ!
今日はシャッター閉まっていたけど、水曜日だから走りそうだね。
音聞こえたら通報しよっと。

335 :
珍走ハウス、今年も屋外バーベキューやるのかな?

336 :
うるさいのが一国走って行きましたよ。
保土ヶ谷→戸塚方面へ。
通報したら、警察は何かしらのアクションするのでしょうか?
名瀬のGSでよくガソリン入れているらしいですね。

337 :
大倉山の駅近辺では,歩きタバコ禁止なんだよ。
でも無視してすっている人がいる。

誰かがうまい事それを写真にとって
素顔加工せずそのままそ電信柱に張ってある。

でも走り去っていくのを写真に撮るのは
難しいよね。

338 :
昨日は、うるさかったな〜。
警察には連絡したけど、通報してから来るまでに時間かかるからなぁ。

写真撮って電柱に貼るのも良いアイデアだけど、電柱に貼った時点で捕まるよね。やっぱりネットかぁ。

珍走団は知っている所、ビデオ撮って警察へ送ったら証拠として採用してくれるのかな??誰か教えて!

339 :
のざきって名前だたと思う

340 :
今日は、屋敷のシャッター開いてるよ!
今日もうるさいなら通報しようぜ。

341 :
話をぶった切って&スレ違いならすみません。
東戸塚駅前まで自転車で通える所に
引越を考えています。
この辺りはアップダウンが激しそうですが
ゆっくりこいで1時間くらいまでの範囲が希望です。
また、悪天候の場合は多少遠回りになっても
公共交通機関を使う予定です。
自分でも調べてみたら緑園都市がいいかな、と
思ったのですが、地元の方のご意見を伺いたいです。
ちなみに単身者、30代女性です。

342 :
>>341
下永谷の環2沿いがオススメだけどな
俺も住んでるけど東戸塚(東口)まで自転車で15分位だよ
しかも裏道から行くと完全フルフラットで行ける
雨の日は上大岡〜東戸塚駅行きのバスあるし

343 :
緑園からだと平蔵橋と名瀬下に坂があるから厳しい
二俣川から原付がオススメ 抜け道があるからびっくりするぐらい近いし早い

ただ、東戸塚"から"通勤しないのであれば東戸塚はかなり優秀なので
わざわざ緑園やらに越して東戸塚に通勤するぐらいなら、そのまま東戸塚に越しちゃったほうがいいんじゃない?

344 :
オレは柏尾の国道1号線沿いだけど。
同じように裏道使えば東戸塚駅までアップダウン無し。
横須賀線止まっても戸塚駅が少々遠いが使えるぞ。
バス使えば横浜市の主な繁華街はおおよそ直通か乗換1回で行ける。

345 :
>>343
二俣川からの抜け道って、まさかゴルフ場を突っ切る山道?

346 :
みなさまレスありがとうございます。
全く土地勘がないため、大変参考になります。
近々現地に向かう予定があるので
あちこち見て回りたいと思います。

>東戸塚はかなり優秀
=便利っていうことでいいでしょうか?
ファミリー物件が多くて家賃が高そうな印象です。

347 :
東戸塚駅でRって書いてあるTシャツ着た女の人がいた…
しかも坊主だったよ

348 :
その女、よだれかけしてるべ。投球ストアにもたまにいる。

349 :
すいません、ちょっとおじゃまします、
14日午前中に戸塚駅周辺で目撃されて以降情報が途絶えている、
迷子のシェルティーを探しています。
どなたかみかけた方いらっしゃいませんか?

http://twitter.com/#!/shopmerryjoy
http://shopmerryjoy.tumblr.com/

twitter上でのハッシュタグは #rapis
mixiの横浜戸塚コミュに「迷子犬がいました。」というトピもあります

平塚〜藤沢〜大船〜戸塚、と移動しており、
戸塚駅周辺での目撃情報から、15日に飼い主さんたちは戸塚〜金井周辺を
集中的に捜索されていますが、さらにどこかへ移動している可能性も十分あります。
立場、湘南台、東戸塚、保土ヶ谷なども十分考えられます。
ぜひ、みなさまのお力を…!!

350 :
>>345
桐が作のほう

351 :
>>347
1年程前に西武の7階で見た。
その時は、白いTシャツの背中に黒のビニールテープで『R』と貼っていた。
皆が避けて、モーゼみたいになっとったw
確か、おしゃぶりもくわえていた。

352 :
349に書き込んだ迷子だったシェルティ、戸塚駅近くで今朝保護され、午前11時ごろに飼い主さんも駆けつけて無事を確認しました。

場をお借りしてしまい、すいませんでした。
犬の行動範囲を考え、複数の街の掲示板に同じ内容を書き込み、マルチポストにしてしまいました。
申し訳ありませんでした。順次、各板にご報告と、
お詫びと、削除依頼を出していきます。

マルチポストした各掲示板、順番にすべて回っています。
時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

353 :
>>347
横浜駅のスレで隠し撮り写真晒されてたよ

354 :
>>351
削除人も暇じゃねーんだよ

355 :
ああクソバイクがうるさい。

356 :
(迷惑メール送信業者情報)→(有)ウエストゲート(東京都中央区日本橋→正しい住所かは不明)(この業者の特徴→しつこくR系サイトの迷惑メールを送りつけてくる)(掲示板利用者の皆さんも十分、注意して下さい!)

357 :
>>355
負けずに警察に通報しょう!
珍走団と、一瞬に走っているセダンがいるんだよなあ。ナンバー控えて通報しよっと


358 :
こんな天気でも、珍走団アジトはオープンです。台風の中珍走して、飛ばされて事故っちゃえば良いのにネ。

359 :
平戸二丁目で火災発生!
雨もまた降ってきたし、風も強い。
消火活動で周辺が騒がしくなっている。
強風に乗ってくる煙の臭いがすごい。

360 :
きぶね?

361 :
>>359
ちょうど火災発生時間と思われる辺りに、すぐそば歩いてた。
なんか火事っぽい臭いがするな〜とか思ってたら、少し経ったら消防車とかが殺到してびびったよ。

362 :
建物の奥に回って放水してた。

363 :
昨夜、冬の夜明け前に焚き火の匂いが入ってくる窓から煙の匂いがしてとても怖かった。
自分ちの家電から煙が出ていないかと家の中じゅうチェックしてしまった。

364 :
Rって書いてある人見た!

365 :
けっきょく、昨日の火事ってどこだったんだろ?
あの辺りを歩いてみたけど、見つからなかったよ。

366 :
339大丈夫? 名前出したの見られたら、タイーホなるよ。

367 :
13歳女子中学生、駅で突き飛ばす 32歳無職男逮捕「イライラすると女の子にちょっかい出したく…」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110722/crm11072214230023-n1.htm

なんだよこれ。

368 :
怖いわ〜((((;゚Д゚))))

369 :
馬鹿が集まる屋敷はオープンです。
今日もうるさいぞ。

370 :
おお、珍が走っとるわ

371 :
駿足

372 :
こんな寒い中、よく走るね。

373 :
こんな涼しい時は、窓開けて寝させてくれよ。

374 :
奴らが走る道路にマキビシ撒いてやりたいよ。
この時期、みはらし公園も深夜の宴会で騒ぎまくる連中が出てくるんだよね。

375 :
珍走団が居なくなると面白い事に、防犯関係が増えるんだってさ(; ̄O ̄)国家権力の人が言ってました(苦笑)

376 :
>>367
うちの娘も二週間ほど前に、品濃町の一八家の前辺りで、変な男に自転車で突っ込まれたと言っていた、しかも坂の下の方から。
多分こいつだ。

377 :
あとミクシイでも話題になっていたけど2ヶ月くらい前?
ずっと後をつけてくるハゲ。
うちもハゲたオヤジに夜遅くに後をずっとつけられて、
一歩違いでエレベーターでついてきて(!)振り返ったらエレベーターから顔だけ出してて
部屋を確認された。怖い。

378 :
>>374
俺も賛同するよ。本当居なくなって欲しいね。
根気良く通報かな。

379 :
通報しても実は仲がいいだよ、こないだスクーターの オマ〜リさんと仲良く話してたよ。駄目だと気づいたよ_| ̄|○

380 :
>>377
マンションですか?防犯カメラの確認で、警察に相談された方が良いんじゃないんですか?
無論、管理組合の承諾いるでしょうけどね

381 :
>>377
なにそれ怖い

382 :
俺の友達の弟もヤンキーで中学校の頃警察となかよかった奴が居たよ。パトカーから放送で名前呼ばれて悪さするなよっていわれてたな。
今は丸くなってるけど

383 :
K察と珍走団の癒着か…

384 :
ツつツづェツづツ個仰構ツ陳ャツ禿ツづ個按ォツつ「ツ湘ョツ陛アツづツつゥツ色ツ々ツづ ツ姪ーツづ可猟ァツづつづアツつセツづツづツつウツ。(ツ湘ョツ陛アツ可ョツつウツづアツつセ) ツづツづツウツδ仰サツイツづ個づ債嘉、ツ鳴敖つオツづ按つォツづ。ツつ「ツつッツづ按つ「ツづ個つゥ竅

385 :
ツつツづェツづツ個仰構ツ陳ャツ禿ツづ個氾ツ催淞話ツつオツづツつゥツ色ツ々ツづツ閉キツつッツづゥツつゥツづァ ツ重ツ陛ウツつオツづツづゥツづアツづツつオツづ・ ツづツづツつ、ツづゥツつウツつ「ツづ個づ債嘉、ツ鳴敖づ按づ個つゥ竅

386 :
何と言うか、最近変な奴らばっかりだよな。

387 :
防犯に役に立っていても、ウルサイのは。

388 :
珍走がどうのこうの言ってる奴って全部同じ奴っぽいけど
こんなとこでグチグチしてる方がよっぽどうざったい

389 :
たまに、「ここは2ちゃんじゃない」とか言う人はへんなリンクからきてるのかな?
2ちゃんトップからきてごらんよ、たどりつくから
あるいは、まちBBSのTOPページ↓のページ下部に2ちゃんのロゴあるからさ。
<http://www.machi.to/>

まあ2ちゃんである ない は関係なくモラルもってほしいわけだが。

390 :
2chとは別運営だから

「ここは2ちゃんじゃない」

と言っているのでは?

391 :
>>388
ウザイのは、迷惑な珍走団。

392 :
変な話題のまま進みそうですので
これ置いときますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/まちBBS

393 :
>>389
http://www.machi.to/info.htm

>あの2ちゃんねるとは違うのですか?

>まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。
>そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
>まったく別のサイトです。

>まちBBSにおいて、実際の板の運営は各板ごとの管理人が行っております。

394 :
まぁ、面とは言えないのは当たり前です〜よ だから何かあるかよー。 まあ偏見で見てるし 嫌いだかし( ´Д`)y━・~~ ただ、僕の卑怯は棚にあげちゃうよm(_ _)m

395 :
ひぐらしが泣いてるスポットとその時間帯を教えて下さい!
昨日からヒグラシの声で夜明け前に一瞬だけ目が覚めるんだけど
目が覚めてる時にジックリ聴いてみたい。

396 :
>>395
名瀬の第三町内会辺りとか。
ただ、今年はまだ鳴いてない様なきがするなあ。

397 :
え・・・食中毒出した店が看板と店長変えたのとかわらないやん
それでオレはちゃねらーじゃないぜ とか満足いくのかいな。

まあ そんな話題はどうでもいいからおわらせるわ すまんかったね。

398 :
>>385
日曜の18時頃境木の焼き餅坂できいたよ

399 :
>>395
>>398 さんと近いが、三王山公園近くの谷宿谷戸の通り(ユータカラヤ
から入り、品平橋=焼き餅坂下へ出る通り)で夕方6時頃。もう10日
以上前に鳴き声を聞いた。あれと思って調べたら6月下旬から鳴くとあ
る。遅いのはつくつくほうしかと改めて思った。
この場所は、クヌギ、ナラが多い。カブトムシも好きな甘い樹液が出る
ようだから、この種の木のある場所ならいそう。

400 :
ヒグラシ情報下さった方、どうもありがとうございました。
>>396
名瀬第三町内会で検索したら30(土)のお祭りに出店するクレープ移動販売車さんのブログがでました。
駅から裏道通って、土曜に行って見ます。
>>398
焼餅坂は、名前を知らないままたまに通ります(主に深夜)。
やはり夕方6時台なんですね。
>>399
朝のテレビで丁度「ヒグラシは遅いイメージがありますが一番に鳴き始めるんです!」と言ってました。
夏の終わりのツクツクホウシと間違えられやすいかも?
樹木の種類まで詳しく教えて頂き感謝です。探検に行って見ます!

401 :
ヒグラシは夕方というイメージがあったが
明け方も耳を澄ますと鳴いてるよ

402 :
箱根のほう行くといつでも鳴いてるよね。

403 :
新桜ケ丘のほうだけど、ヒグラシは4時半に鳴きはじめて今終わった

404 :
ちょっと抹香臭い話ではあるが、人によってはああそうなのとなる
かも知れないとご紹介。ケイコウとはセミのことだと聞いていたけど
んじゃなぜ単にセミと云わないんだと疑問に思っていて、ここでヒグ
ラシの件が出てぐぐっていたら、↓んなのがあった。
http://homepage2.nifty.com/enryuji/howa/howa9809.html
ケイコウのコウの字は↑に出ているが、ケイの字は「虫恵」を一字に
したモノ。なぜケイコウのみを取り挙げたのかはまだ疑問。
旧盆が近づいてセミの声を聞くと、日曜学校でのことを思い出す。

405 :
島忠の店員さんに恋をしました*^^*

406 :
平戸の島忠のすぐ近くにあるホルモン屋つぶれたのかね。
美味かったのに、、、、電話しても出ない。

407 :
>>406
あそこのどこがうまかったんだよwwwおれの知り合い行った人みんなボロクソ言ってたわwww

408 :
>>407
えwマジで?w
グルーポンで行ったんだけど、うまかったけどなぁ。

409 :
島忠のそばの傾いた廃屋、あの地震でも潰れないなんてすごいね。

410 :
今日は珍走団うるさいな〜。

411 :
珍走屋敷って賃貸なの?

412 :
屋敷は持ち家だよね。

413 :
揺れたね〜

414 :
やっぱマンションに住んでる人と一戸建てに住んでる人とだと揺れの感じ方が違うのかな

415 :
ダイエーに消防車と救急車が何台か停まっているけど何があったのかな。

416 :
駅前で叫んでた緑のポロシャツ着た糞爺ウザい。
周りの人に絡んでたし、もしいたら気を付けて。

417 :
>>403
ヒグラシ情報ありがとうございました。この辺では夕方は18時台で明け方は4時半なんですね。
今偶然ヒグラシの声を聴く事が出来ました。ミンミンゼミに掻き消されつつ鳴いていますv
>>404
日曜学校ってカトリックの?仏教のうちには無縁でしたがなんだか楽しそう。
リンク先興味深く読ませて頂きました。検索してもこのページは見つけられなかったです。レアだ。
古文好きだったけどちょっと難しい〜目が完全に覚めたらもう一度読んでみよう。

418 :
屋敷のシャッターは閉まっているけど、今日は水曜だから珍走しそうだな。暑苦しいからどっかに行って欲しいね!

419 :
水曜日って走る日なの?詳しいね他の日はないのかな おしえて。

420 :
Twitterかblogでやれよ。

421 :
別のとこでやってほしいわ
珍走よりうざい

422 :
>>419
水曜と金曜が多いよ。注意してればすぐわかるよ。

423 :
明日がチャンスだね 癒着は平気かな 通報だね。

424 :
暑いね。

425 :
ピンクか赤のノウゼンカズラが咲いてる所この界隈にありますか?
オレンジのは沢山みかけるけれど。

426 :
ほら!馬鹿が珍走してるよ!

427 :
ああうざい。

428 :
屋敷は閉まってたよ。

429 :
雷すごいなー
出かけなくてよかった

430 :
今日、正午くらいから20時過ぎまで出掛けていたんだけど
停電ありました???
家電の時計が地味にリセットされているんですが・・・

431 :
昼間1分位停電があった

432 :
>>431
ありがと・・・ってか、何で?

433 :
さっき、と言うか土曜日の8時頃、西南の方で花火が見えたんだけど、どこの花火大会かな?
方角でいうと湘南台、寒川、大磯、二宮の方なんだけど、今年は湘南の花火大会は軒並み中止だったよね。

雷でビカビカ光る雲がバックの花火で、なんかシュールな光景だったw

434 :
>>432
雷でしょ

435 :
>>433
こちらも驚いて、どこの花火かネット検索した次第。
例年、茅ヶ崎などの花火が見えるけど、どう考えても、
踊場のヤマダ電機より手前に見えた。
その辺りに住んでいる知人に聞いたところ、踊場のお祭りで矢部小から
打ち上げていたとか。
大玉がたくさん上がってきれいだったよね。
雷もピカピカしてて珍しい光景だった。

436 :
どこからかの野焼きがひどく煙る〜。
せっかく干した洗濯物が…(泣)。

437 :
↑あ、名前sageちまいました、すんません。

438 :
WAVE破産だってね〜

439 :
>>435
そういえば結構大きく見えてましたね。そんなに近かったんだ。

440 :
>>438
記事みて、てっきりHMVとかタワーみたいに外資系のCD屋かと思ったら
新星堂みたいな国産だったのね。知らんかったわ

441 :
オリンピック前のHAC行きづらくて辛い

442 :
あそこ、横断歩道欲しいよな。
帰省する為、段ボール欲しかったがHACって今は貰えないダネ…
デカイの欲しかったのに。

443 :
珍走団の近くに粗大ごみ捨てたり、ガムを車に吐いたりする奴見てるけど、奴らより最低なきがするのは僕だけかな。

444 :
>>443
お前だけじゃん。

445 :
馬鹿が集まっているから今日はうるさいぞ!

446 :
僕だけなんだね。

447 :
uqwimax消えねーかな

448 :
wimaxだと匿名だと思ってるんだろうからなぁ展

449 :
夏休みだから沸いてるね〜

450 :
オーロラモールはお盆で混んでますか?
駐車場待ちありますかね〜

451 :
そこまで混んで無いよ。

452 :
>>451
ありがとう!助かりました。

453 :
今日オリンピック3階トイレに参考書を忘れてしまったんですがどなたか知ってる方いますか?

454 :
戸塚警察署から振り込め詐欺に注意せよ的な電話かかってきたんだけど…

「とづか」警察署って言ってた
「つ」は濁るのが正解なの?

455 :
とづか って発音する人に会った事ある!地域の年配の人だったけどその人一人だけ。

456 :
落雷→停電したね。すぐ回復したけど。

>>454
日本郵便の郵便番号検索ページだと、「トツカク」だね。
ちなみに平戸は「ヒラド」になってる。俺は「ヒラト」って言ってたわ。
あと、古い人で品濃町を「シナノマチ」って言う人がいるけど、やっぱり「シナノチョウ」が正しいらしい。

457 :
豪雨も停電も一瞬だったね

突然真っ暗になっても無意識のうちにLEDランプをつけてる自分がいるw家中ランプだらけw

458 :
停電なったとこあんまなかったみたいだね

459 :
警察が防犯のために一軒一軒電話かけられるほどヒマで
そうした予算があるところだと思ってる凡人感覚のほうがすごいな

460 :
珍走は捕まえろよ

461 :
>>454
で、お礼にいくら払ったの?

462 :
珍走屋敷、集合してたなぁ。
さて、通報するか。

463 :
珍走屋敷って何処にあんの?

464 :
>>463
桜木弥生台線のガード下、坂下バス停(品濃口方向)前

465 :
まぁ俺も不愉快だから珍走見たら通報するよ、
皆でやろうぜ、警察は自主的には動か無いし

466 :
俺もバイク乗るけど、知恵遅れのツーリング集団は五月蠅
1号線沿の奴とか良く寝れるよな、関心するよ

467 :
>>466
耳栓がないと眠れません
夏は耳がムズムズして困ります
早く引っ越したいです・・・・

468 :
二郎ができるときいて飛んできました

469 :
すいませんお聞きしたい事があります。明日親戚の家に行きます。それで、茨城の結城市から東戸塚まで車で行きたいのですがルートが絶対わかりません…どの高速で行ったらいいかだけでもいいので教えて下さい(>_<)

470 :
>>469
その結城市の最寄のICはどこ?
で、東戸塚のどこに行くの?

471 :
珍走団

今みたいな悪天候で走ればいいのに

472 :
>>469
GoogleMapの経路検索で出てこないの?

473 :
470 レスありがとうございます(>_<)おそらく佐野藤岡か友部でしょうか…

明日、ポケモンの催しがあるらしく親戚の家に2日お世話になります

474 :
絶対わからないと本人が言ってるのだからそうなのだろう。
方法は幾らでもあるだろうに。

475 :
472なるほど!ありがとうございます(>_<)調べてみます

476 :
>>475
携帯ならこれで調べてみて

▼ドラぷらモバイル
http://m.driveplaza.com/

降りるのは横浜新道の今井ICか川上ICです

477 :
>>465
賛成!珍走屋敷に集まっていたら即通報!

478 :
476さん、便利なサイト貼ってくれてありがとうございます。このサイトのお陰でルート分かりました(>_<)本当にありがとうございました!!

479 :
>>476
ケチな俺は新桜ヶ丘だな。横浜新道なんて全線走破の時しか使う気がしない貧乏人。

480 :
新桜ヶ丘ってケチなのに東名使うのかよw
バイパス混んでるし東京からこっちなら三京だなぁ

481 :
>>468
どこ?

482 :
最近東戸塚には不良が出るらしいね。

483 :
珍走屋敷、近所の人はたまんねぇだろ、

484 :
昨日原付2人乗りしてたけど違法じゃないの?

485 :
>>480
東名?? 首都高で来るのかと思ったが。
第三京浜なら、もちろん最近開通した羽沢。便利になった。

486 :
普通の人が後ろめたげに、照れながらならユルス、

487 :
うちのそばには親子3人で3ケツして原付のってるヤツがいるぞ。
父母娘と、東南アジアみたいな。

488 :
市営住宅とかDQNと外人と老人しか居ないらしいね、
安いって喜んでた友達が引っ越したがってた
大家みたいなの責任者が居ないから夜は五月蠅いらしい

489 :
珍走団の陰口しか言えないよな_| ̄|○コワイし。

490 :
珍は110で通報、警察は110はしかとでき無い(書類が残るため)
やる気の無い警官は名前を聞いて神奈川県警本部に相談
騒音被害も県警本部にも言った方が効果的 上に文句言わないと神奈警は部署が違うと
中が悪いので、

491 :
正直神奈川も黒バイ隊とか欲しいよな、白バイ普通の人しか捕まえねぇからな

492 :
今日の狼煙は何だったの?

493 :
>>490
得意になて言てるみたいだけど、無駄ダル。何か効果?あるーの?はいがんばつて。

494 :
27日に駅前の祭りと地区センター側の祭りハシゴした。
地区センター側の祭りは焼そば200円とかヨーヨー釣り50円とか値段良心的だった。
規模がデカイ祭りは楽しいけどボッタクリ価格ばっかなんだよな。
この辺でもう祭り無いかな?
子供が祭り好きだからまた連れて行きたいんだ。

495 :
>>494
27,28と平戸2,3丁目の祭りでした。毎年8月の最終の週末なんで、来年は来てください。
あと、島忠そばの平戸白旗神社のお祭りが9月の半ばだったかな。

496 :
神輿がユータカラヤまで来るあれか

497 :
原付の後輪が壊れちゃったのですが、
修理できるところってどこかありますか?
オートバックスではできないって言われました。

498 :
>>497
平戸の丸富オートはどう?
オートバックスはさすがに無理だと思うよ

499 :
>>498
いってみます。ありがとうございます。

500 :
川上公園のお祭りもう終わってたんだね

501 :
>>496
他に集金する所無いからな…

502 :
>>495
情報ありがとうございます。
島忠たまに行くので神社寄って何時なのか聞いてみます。

503 :
丸富は部品注文で送料請求するからダメだ

504 :
他の2輪ショップだと
ヤギサワ
アイザワ
ユーメディア
境木商店街にもあったような気が

505 :
tes

506 :
今朝、7時45分頃に東戸塚駅の真下?のトンネルで交通事故が起きたんじゃない?
物凄い音がして、ガス爆発?とも思ったが、道路の車の動き見てると事故のような感じだった。

507 :
>>506
8:45頃コープ側からそっちに向かったらトンネルの中に
トラック?か何かの大きな車らしき物が見えました。
こちらも車に乗っててチラッとしか見えなかったのですが。

508 :
最近、くれ医院の下にランチ屋が出来たがあれ何を出してるの?
おいしのかな?

509 :
>>506
昨日のニッポン放送の交通情報では、トラックが地区センターがある
通りで横転してるって、言ってたよ

510 :
>>508
濱うさぎ跡地に、今月インド料理屋がオープンしました(湘南台サティーの2号店)。
まだ行ってないけど食べログにレビューが上がってる。お持ち帰り大歓迎!だって。
禁煙の店ならランチバイキング行きたいな。

511 :
>>510
そうなんだ、インド料理ですか。
一度行ってみようかな?

512 :
昨日、行ってきましたよ。お持ち帰り大歓迎なんていうのには気づきませんでしたが。
ランチバイキングで食事をしましたが、禁煙でした。味はまあまあ。駐車場はタイムズなどを利用した際に駐車券補助があるらしいです。

513 :
>>512
報告ありがd。禁煙なら近いうち行ってきます!
夜じゃないと色んなメニューは無いようですね。

514 :
タカラに白旗神社の神輿が来てたよ

515 :
珍走屋敷が久しぶりにオープンしてるな。通報か。

516 :
俺は屋敷の前は通らないけど、頑張れ

517 :
KALDIのコーヒー試飲はやめてくれないかな。
たまに列ができて超邪魔くさい。

518 :
>>517
お恵ありがてえ・・・ってくらいのプレーを楽しむ心の余裕を持てよ

519 :
近くの店舗の人なんじゃね

520 :
フードコートとの間にあるコーヒー屋は糞迷惑だよな。
競合が出店の時点で迷惑なのに、無料サービスまでやられたら。

あそこまで並んでもらってるのって東戸塚ぐらいだけどな。

521 :
並んでまで欲しいものでも無いだろ

522 :
川崎とか伊勢佐木町辺りのカルディは東戸塚より人種が多種でも
あまり並んでもらってるってのは無いね。東戸塚は完全に店内だから貰いやすいのかな?
港南台は最近コーヒーコーナーに店員が居ない事が多いw

523 :
lalaポートも並んでるね>カルディ

524 :
珍走がゲリラ雷雨食らったみたいだ。
ざまーみろ。そのままRしまえば良いのに。

525 :
珍カスがうるさい
Rばいいのに

526 :
>525
同感。今日もうるさそう。通報だ。

527 :
ティンカスが来た
下痢便してるみたいな汚い排気音がかっこいいとでも思ってるのかね

528 :
レアレア東戸塚店閉鎖か…

529 :
レジオネラの検査で緊急閉鎖とホームページには書いてあるね。

530 :
消毒を怠っていたのかな。
レジオネラって海外行った人が感染する特別な菌かと思ってたけど調べてみたら
全然普通に日本中の温泉で誰でも感染して死亡しているというので驚いた。
えのスパは大丈夫かな

531 :
以前、家庭の24時間風呂で発生して有名になった記憶。

532 :
レアレアは一時期入会したけど、建物の内部の湿度が高く、あまり健康的ではなかったな。
再開できるかどうか、不明だな。温泉でレジオネラというと致命的だからな。
フィットネスはセントラルや戸塚のコナミあたりと競合してるんだろうけど、
上永谷にメガロスもできるし、ちょっと遠くの人は退会するかもな。

533 :
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110920/kng11092022280011-n1.htm
NHKでも報じられていたし、どうやら感染源になってしまったようだね。

確かに昔、TVコマーシャルで派手に宣伝していた、
バブルスターと称した製品が原因でレジオネラが騒がれた記憶がある。

534 :
>>532
レジオネラ感染って珍しくない(日本で年間700人とか)みたいだけど、それを起こした施設への
対応・処分が気になったんでちょっと調べてみた。

飛騨のホテルの例(2009年)
ttp://idsc.nih.go.jp/iasr/31/365/kj3655.html
ttp://idsc.nih.go.jp/iasr/31/365/graph/kt36552.gif
菌が検出されなくなるまで施設使用停止&管理体制確立の「指導」
約1ヶ月で全面営業再開

岡山の老人福祉施設の例(2008年)
ttp://idsc.nih.go.jp/iasr/29/346/dj3462.html
衛生管理の徹底と職員の衛生管理に対する意識の向上について「指導」
営業停止の記録なし

文京区の公衆浴場の例(2009年)
ttp://idsc.nih.go.jp/iasr/31/369/kj3693.html
安全が確認されるまで営業自粛を「お願い」
6日後、菌が検出されなくなり、衛生管理体制が確認されたので、営業自粛を解除

なんか集団食中毒なんかに比べると保健所の対応はそれほど厳しくないみたいだね。

535 :
節電要請を口実に、経費節減に走りすぎた報いだね。
スタジオの空調も28度どころか29度、熱中症でふらふらになる人が続出しても、知らん顔だった。温度よりも湿度が高いのに参った。
空調のフィルタも掃除したことがあるのかしらと思えるほど、換気口には綿ゴミだらけ。
風呂もポンプの出力を落としているのか、吐出口殻出るお湯もチョロチョロ、水風呂も濁って不潔感たっぷりで大丈夫かなと思っていた。
しばらくサウナの後でもシャワーで済まさざるを得なかったからね、汚くて。
東戸塚駅前で手堅くやっていればよいものを、むりに手を広げて横濱駅前に中途半端な施設を作ってみたり、経営の失敗だね。

536 :
レアレアになる前、まだアップルだった頃はオーナーが直接経営していたらしい。
設備も新しかったが、きちんとした運営で、会員から不満は出なかった。
スタジオのインストラクターも従業員もずいぶん質が下がった感じがする。
当分営業停止だろうね。
立地も設備も良いのだから、きちんとした運営ができる会社で再開して欲しい。

537 :
13日に保健センターの立入り検査が入ったなら
結果を待たずにその時点で営業自粛するべきじゃない?
16日の21時半までの3日間営業してたなんて、マジ不愉快な会社。
ここ数年、本当にスタッフもレッスン内容も料金体系も改悪の連続だし。
さっさと大手に買収されますように。

538 :
凄い風だ〜、ベランダ?が落ちてて道路塞いでた。

539 :
>>538
ベランダ? Σー△ー;

540 :
オートバックス前の通りを上りきったあたりの木が倒れてる

541 :
パソコンでゲームのインストール中に二度も停電になったorz
ファイル操作中とかに停電はマジ勘弁

542 :
停電のリスクが高い日にするのが悪い。

543 :
東戸塚近辺って停電した?
帰省してて明日帰るんだけど家電製品とか
チューナーとか死んでるんだろうか…

544 :
>>543
ごく部分的に停電した(うちは3回)。
でも瞬間停電だから、ハードディスクやビデオは大丈夫でしたよ。
気をつけて帰って来て下さい!
窓ガラスに枯れ葉とか凄いついてるから驚かないで〜網戸全開だしw

545 :
会費が高いので、日割りで払い戻しはしてくれないのでしょうか。

546 :
駅前のタワーマンションはまた停電で階段の上り下りをしているのでしょうか?

547 :
品濃谷宿公園バス停付近で電線切断しちゃってる
付近一帯停電中

548 :
タワー周辺は平気、環2境木のあたりのマンションが停電中。

549 :
境木地蔵尊付近の民家の塀が倒れてました。
わが家は、環2境木のやや奥のマンションですが、夕方の停電以外は大丈夫です。
品濃谷宿公園付近って、電線、そとに出てましたってけ?

550 :
タワーも瞬間停電。

551 :
>>537
14日から内風呂のお湯を抜いて、「配管の故障」だと言っていたけど・・・・・
保健所の検査が入ったので慌ててお湯を抜いたということ?
未だに「因果関係ははっきりしない」と言い張っているし、あわよくば逃げきろうと言うのがみえみえ。
まじで早くまともな会社に経営を交代してもらいたい。

552 :
因果関係の証明ってのは、患者が持ってた菌と施設にいた菌のDNA型が一致することらしい。
DNAの検査には1〜2週間掛かる。13日に検査が入ったのなら、そろそろ結果が出る頃かも。

553 :
レアレアは10月15日までは営業再開は出来ないみたいだ。
セントラルにでも入ろうかと思っているけど、建物も古いし、風呂も狭いと聞いた。
緑園まで行くかな、まだ新しいようだし。
他にはどこがお薦めですか?

554 :
セントラルは古いし風呂というか全てが狭いし、新参はおばさん連中の笑いものにされるから絶対やめたほうがいい。
(実体験に基づく)
戸塚の東急オアシスは?家族が行ってるけど中々綺麗らしいよ

555 :
>>554
早速の情報ありがとうございます。
セントラルの緑園都市の話題が出た際、「それほど意地が悪く無い」と言う人がいて、
どういうことなんだろうと思っていましたが、そういうことですか。
戸塚のオアシスは評判はいいようですね。
水曜日定休がちょっと使いにくいのですが、帰りにビールを飲みたいので、車で行きたくないのでちょうどいいかも。

556 :
珍走団って何処から何処の範囲を珍走してるか知ってる?

557 :
レアレア会員のでしたが、会費を下げた2年前あたりから雰囲気が変わりましたね。
イケメンのスタッフたちがどんどんいなくなり、残ったスタッフたちはいつも忙しくて大変そう。
会費を下げたしわ寄せでスタッフのリストラと経費カットが優先されて結局今回の事態をまねいたのでは。

今回のことで退会を決めました。
戸塚のオアシスとヴィラックスで迷ってるんですが、どっちがおすすめでしょう?

558 :
昨日の日中、環2境木で中年メタボ2ケツの珍走を見た

歩道に居た小学生が指差し笑っていたのが痛かった

559 :
近頃仕事で東戸塚よく来るようになったんだけど、駅からあまり離れて無くバイパスより北側で飯食べるところどっか無いですか?
ココスとレッドロブスタは見つけたんだけど...

560 :
ラジャの湯、閉館するんですね。

561 :
>>559
その先のスタンドにドトールが入っているけど、軽食かな

562 :
川上インター降りたとこの伊勢福とか

563 :
ブルーカラーでどちらかというと大食いなので軽食は...>561

564 :
>>563
ではココス隣の焼き肉屋「大阪カルビ」は?
さかいチェーン店なので味はソコソコ、値段は安い方。
ランチもやっていた気がする。

565 :
大阪カルビか この前行ったときは閉まってたような感じだったんだけど、
やってるなら行ってみます
でも平日昼間から焼き肉とは少しリッチだな
美味しい定食屋があればいいんだけど...

566 :
西武に入ってる天ぷら屋とか釜飯屋とか美味しいけど、
方角が違うからダメかな

567 :
リンガーハットとかがいいのかな

568 :
珍走の苦情は神奈川県警本部に言わないと余り意味無いよ、
此処の署には暴走族対策課は無いからね

569 :
川上インターならリンガーハットの長崎チャンポンがあるよ、ランチセットも腹ふくれると思う。
スカイラーク系の夢庵もあるけど、入った事は無い。

570 :
そういえば川上インターのスタンドがなくなってたな。
なんか店でもできるのかな

571 :
そこら辺は既に何度も行って飽きちゃったモノですから...>569

西武は駐車場ありますか? 有料でも飯食べれば無料になると良いのですけど

色々と我が儘言って申し訳ありません<(_ _)>

572 :
http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/051/dynamic/normal/Normal?view=map
1000円で一時間だけど、ダイエーのレストラン街なら1000円行かなくてもつけてくれる。(駐車券はどこも共通)
西武&アネックスのレストラン街はしらね

573 :
>>568
了解。今日も珍走団はうるさい。

574 :
あとテレビ局とかに惨状報道して貰うのがいいみたい
以外と来てくれるみたい

575 :
>572

情報ありがとうございます
前々から駐車場のことは知りたかったので大変助かりました
飯は何人かで食べに行くので1000円は十分オーバーします
これで飯喰う場所のレパートリーがぐぐっと増えました^^

576 :
駅とオーロラモールつなぐ橋を昇り降りする階段て、もっと幅広げてくれないかね。
朝は下りる人が橋の真ん中辺りまで並んでることがあるよ。
自分は上る方なんだけど、下りる人が幅いっぱいで邪魔すぎ。

577 :
>>576
来春になると空いてくるよ。

578 :
今日の夕方、東急ストア行ったんだけど、「R」とTシャツと帽子に殴り書いて来てる人が居た。
坊主頭の女性なんだけど…

すごく怖かったよ…

579 :
有名でしょ。
何回も見かけたけど
見た目以外は普通じゃない?

580 :
港南台スレとか横浜スレとかでも目撃例があったな

581 :
>>578
現代版メリーさん。
しかし、メリーさんほど目撃情報は多くない。

582 :
>>577
なぜ?

583 :
その人、歩いて来るの見たけど、駅前の交差点(メガネドラッグ前)でそのTシャツ着始めるんだよ。
自宅では着ないってことか。
キャラ演じてるんだね。

584 :
>>578
ダイエーで、嬉しそうに帽子にRと書いてる所を見たことがある

585 :
いやいや、メリーさんクラスまでいけたらすごいよw

まだただの変な人レベルでしょ・・・

586 :
見てみたいw
若い子なの?

587 :
>>578です。レスありがとうでした。

結構な有名人なんですね。
東戸塚使うようなって5年位なんだけど、昨日初めて見たからビックリしました。

職場の平戸の方に話したら、その人は芹が谷でチャリに乗ってるのを見たって…
行動範囲広そうですね。


>>586
若いと言われれば若い感じもするし、おばさんと言われたらおばさんのような…
いってても30才位かなぁと自分は思いました。

588 :
>>587
上大岡でも目撃証言があった。

589 :
珍走屋敷のこと通報したったら、お巡りさんが早速調べてくれた。

590 :
東戸塚駅周辺で焼き芋売ってるとこ教えてくれ
らぽっぽのは想像してた焼き芋と違い過ぎた…
東急ストアのは今日買ってきて明日食べるところです。
いかにも焼き芋!って感じで楽しみだー

591 :
>>590
ダイエーかな

592 :
>>590
Coopとオリンピック。

593 :
589応援してるぞ、

594 :
東京 神奈川はしごとであっちこっち行くけど、Rシャツの姉さんは見たことない、
メリーさんはよく見たけど

595 :
メリーさんって?

596 :
整形外科医院を探しています。
駅周辺で良い病院ありますかね?
もしくは混んでるとこでも。。。

597 :
自分は安楽整形外科を利用しています。
薬局もすぐそばにありますし。

598 :
ミズタ
激混みだけど

599 :
ミズタは評判悪い

600 :
>>589
珍走屋敷調べてどうなった?

601 :
「置いてあるだけなので、何もできませんでした」と、想定してた連絡くれた。
とりあえず、付近の住民の皆さんは、そこに変な人が溜まってるだけでも怖いと思ったら通報していいとのこと。

「置いてあるだけでは、暴走族かどうか…」って言うから、「アホか!その暴走族風の改造車は飾ってあるとでも言うのか?
もしくは売っているとでも?それも特攻服来たバカが店員か?
常識で考えなさい。走る為に置いてあるんでしょ!走るならば暴走族じゃないか。」

という説教して、引き続きの巡回強化と、本部への報告を約束させた。

あと、ついでに県警の総合相談窓口にも戸塚警察への暴走族捜査の強化指示を依頼しておいた。

602 :
山路整形外科は?
サクラスの上に移ったので駅からのアクセスもいいし
元柔道家の院長の耳は餃子耳です

603 :
>>601
ぷっ 。頑張ってね(`_´)ゞ

604 :
このスレの珍走族だな
やってる事は彼らと変わらないってこと自覚したほうがいいよ

605 :
一人だから族ではないような。通報仲間でも増やしたいんだろ。
変な人がいて通報されたら、横浜駅の交番なんか相手にするのも大変だな。

606 :
>>604
はぁ?

607 :
>>601
これで少しは静かになると良いけど…。今日も珍走屋敷はオープンしてる。

608 :
最近はアッチコッチで明らかに珍走の仲間が荒らしてるので気にしないでね、

609 :
自分も一国沿い住みだし、確かにうっせえよなあとは思うけど
警察に通報したんだったらそれで十分じゃないの?わざわざこんなとこに報告しにこなくてもいいんじゃない?

610 :
>>596
東戸塚記念病院。
総合病院で激混みだけど、
東戸塚周辺では検査器具も医者の質も
一番いい。

611 :
>>596
あそこでひざ手術したけど数年経っても快適そのものだ

612 :
>>601
自慢したいんだろー 直接言えない根暗な奴だから。警察にも珍走団にも隠れて言って、強くなった気がするんだろうねψ(`∇´)ψ ここでしか相手もいないのかな?

613 :
ほー。そうなんだ。
そういえば私も肉離れを記念病院で治したな。
ちゃんと治った。今も特に不服なし。

614 :
Rのひと、今東急にいる!初めてみた!

615 :
RTシャツでしょ?
ちょっと前にニュースでやってたから、その人のオリジナルってわけじゃない。

616 :
RTの人に声かけたらおそわれちゃうかな?

617 :
東戸塚記念病院は知人が二人も盲腸を見逃されたから内科はイマイチ信用できないw

618 :
整形外科の件ありがとうございます。
とりあえず東戸塚記念病院に行こうと思います。

ちなみに・・・あそこの近辺で夜ひったくりとかあったんですよね。
牛角〜ブックオフがある通り・・・

まぁ、夜あの通りを通ることも無いでしょうけど。

619 :
〉〉612
こんな書き込みが荒らしの原因だよ(´Д`)

620 :
東戸塚付近で活動しているバドミントンサークルってありますか??

621 :
>>620
水曜午後3時ごろ品濃小体育館においでください。
ばしばしやってます。

622 :
肥田牧場のホームページが無くなっちゃたんだけど、営業しているか知っている人いますか。

623 :
廃業かよw

624 :
KD119105184038.ppp-bb.dion.ne.jp
毎回珍走たたえてる奴

625 :
>>622-623
保土ヶ谷公園の朝市にも来てなかったんだが、まさか

626 :
>>612
でも、珍走団で迷惑被ってる人からしたら、称えるべき行動だと思うが。
「直接乗り込んで行ってボコボコにしてやったぜ」って方がよっぽど自慢たらしく感じるし。

627 :
>>621
ありがとうございます!
何という名前のサークルでしょうか??

628 :
>>627
土曜日に活動しているB→LANDというサークルがあります。
「B→LAND 東戸塚 バドミントン」でぐぐってみてください。

629 :
戸塚カントリー倶楽部に石川遼とかが今、来てるそうだな

630 :
>>629
駅前に、ゴルフの宣伝旗みたいのあるし

631 :
>>624
実は、毎回珍走たたえてる奴が珍走してたりして。

632 :
メーリア閉まってるの?
少し前に病気で休業中っていう張り紙を見て心配したけど
その後再開されたと聞いて安心してましたが・・。

633 :
来春、東品濃小学校に入学するのですが、ランドセルについて教えて下さい。

六年生になってもランドセルを背負わないといけない。

体が大きくなって窮屈だったら市販の他のバッグを使っていい。

どちらでしょうか?

634 :
ランドセルは強制じゃないだろ・・・手提げだろうがなんだろうが
あまり目立つものじゃなければ大丈夫だと思うよ

635 :
>>633
お子さんが入学するんですよね?おめでとうございます。
ランドセルは強制ではないですが、一番最初はやっぱりランドセルにしてあげたほうがいいと思います
形式的な意味もありますが、他の子もランドセルだと思うので、最初から一人だけ違うものだと
お子さんが色々めんどうなことになると思うので。

636 :
境木地蔵尊付近に住んでおり、
たまに、鉄砲?大砲?のような大きな音がするのですが
あれは何なのでしょうか?
(数分前に鳴り、思い出したので書き込みします)

頻繁では無いのでその瞬間ガマンすることでやりすごしていますが
とても大きい音なので正直不快です。
せめて正体だけでも知りたいのですが
ご存知の方がいましたら教えてください。

637 :
戸塚カントリーの花火

638 :
>>634
>>635
ありがとうございます!
男の子なので、すぐ傷だらけになったり、キツくなったりしたら、そんなに値段が高いランドセルじゃなくてもいいか〜と思ったもので。

特にランドセルじゃなければいけないという事ではないのですね。
お二方、ありがとうございました。

639 :
>636
数分前なら13時。
それなら今日は平戸幼稚園の運動会、集合合図の花火だよ。
ま、あんまり気にすんな。

640 :
>>636
でも、運動会の花火だから、年一回だよね。
それ以外にも頻繁に大きな音がするの?
それはなんだろう?

641 :
>636
人に聞きっぱなし?
ソコじゃ環2の族車のバックファイヤだってあるし、
夏は各所の花火大会が風に乗って聞こえてくるし…
音質で判断できそうなもんだが。

642 :
境木地蔵尊あたりだと環状2号の音は聞こえないね。
各所の花火も見えても、音までは無理だと思うよ。真剣に聞き分けたわけじゃないけどね。
日中は、この季節は、運動会でしょうね。

643 :
あの平戸幼稚園のはオレの住んでる六ッ川1丁目でも凄いよ
妙に音が響くからビックリする

644 :
ありがとうございます。

・戸塚カントリーの花火
・平戸幼稚園花火
あたりでしたら
「それにしてもかなり大きい音だな」と感じますが、納得です。

> でも、運動会の花火だから、年一回だよね。
なんとなく「運動会の花火かも」、とも考えたのですが
年に数回〜10数回程度耳にしたので
運動会にしては回数が多くないか?と疑問に思っていました。
ゴルフ場のイベントも含まれているのであれば納得です。

前々から正体について気になっていたのですが
「そのうち聞こう→頭の中から抜ける」
の繰り返しで昨日に至っていました。
で、昨日ようやくBBSで聞くことができた、と言う感じです。
同じ音を聞いた人から情報をもらえるかな、と期待してのカキコミでした。

どうもありがとうございました。

645 :

〜がうるさい、〜が邪魔ってクレーム入れ始めて何もできなくなっていくんだ

646 :
>>644
花火の合図は、運動会だけじゃないと思うよ

647 :
>>630
そうだったんだ
あまり駅前に行かないから知らなかったな

648 :
昨日の東戸塚駅は凄まじかったからな…
ゴルフのバス待ち行列が西口ターミナルから駅改札まで伸びててワラタわ。

649 :
>>632
昨日メーリア行きましたよ。
さすがに涼しくなってきたから
ジェラートって感じじゃなくなってきたかも。

650 :
今日は屋敷オープン。わんさか溜まってるよ。この雨の中珍走団は走り回るか??

651 :
マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(´・ェ・。`人)★ http://cwca.mobi/p/?movie=1&ss=969ms1

652 :
>>649
情報ありがとー
安心しました、近々行ってみよう

653 :
なんか珍走と警察が追いかけっこしてるっぽい

654 :
国1を下利便野郎どもが爆走中(笑)
あいつらって何のために生きてるんだろ?

655 :
警察が追いかけてるなら後で何人かつかまるだろ、
珍走はいじけた餓鬼のかまって君だろ

656 :
豆に通報し無いと警察は動か無いね、
珍走は五月蝿いから友達と苦情の電話たまにいれといてやるよ

657 :
レアレアのレジオネラ騒ぎで亡くなった方が出たってほんとですか?

658 :
クラリネットの練習をしているらしい。
8時までって感じかな。

659 :
>>656
豆に通報するしかないか。

660 :
>>657
10月15日に入院中の会員が1名亡くなられたと張り紙がしてありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
しかも、15日から営業再開。
これってどうなのか…行政の処分甘くない?

661 :
>>660
>>534で調べたんだけど、「処分」ってのはほとんど行われていないみたい。
「指導」とか「お願い」ばかり。営業自粛もしていない例があるし。
患者発生が多すぎるのと、どの施設でも菌は必ずいるというあたりが背景かと思ってるけど。

662 :
>>660
ほんとですかぁ! その張り紙どこにはってあったんですか?
今日久々に行くつもりでしたが、怖くて行けなくなりました。
犠牲者が出たというのに。
信じられない。

663 :
レアレアの下の所(旧東急ストア)工事してるね
何ができるんだろ

664 :
ぼくも亡くなった方がいるという話を聞いて真偽のほどはわかりませんが、まだ再開後レアレアに行けていません

レアレアに行けばわかることなら明日にでも行ってみようと思います

665 :
今日屋敷オープンしてるよ。
珍走団走り回りますな。

666 :
>>665
パターン確実に掴んで
走り出す前に通報したらええんちゃうん?
その時点じゃ何も犯してないから駄目なんかな?

667 :
警察も分かりきってるなら張り込んで一網打尽にしろよな、東京の方で珍走何か見ないぞ

668 :
レアレア東戸塚から他のスポーツジムに変えました。
そこのジムはお風呂場の入り口に「レジオネラ菌の検査結果0」という
6月日付の検査結果が張ってあります。
多分定期的な検査なのだと思いますが、今さらながらレアレア東戸塚は
そういった検査を受けていたのか、結果を通知していたのか疑問です。

すでに他のジムに入会をすませていますが、レアレアからの連絡で10月は会費を取らず
無料で利用できるとあったので、様子見に行ってみようかと思いましたが
亡くなられた方が出たと聞いて行く気がなくなりました。
レアレアは高齢の方が多くて、健康のためにジムに来ていたのにジムが原因で
亡くなられるなんてお気の毒です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

669 :
亡くなられた方がいることに関してはHPや文書での公開はしないのか…

670 :
水曜、金曜日以外で珍しく珍走屋敷開いてるよ。
今日は前に珍走バイクならべてるからなぁ。
うるさいかもなぁ(@_@)

671 :
東戸塚も迷惑自転車の取り締まりを早くして欲しいーー

672 :
はまぎんの前は邪魔だよね

673 :
バイクの信号無視多いよねー、この町。

674 :
〇糸の住人?

675 :
この前品濃小学校の近くの信号で馬鹿なスケボー野郎の信号無視見た。
車にひかれそうになっていたが、
車のドライバーにとっちゃ、ホントに迷惑だね。ああいうの。

676 :
>>673
移民が多い町にはつきものだろ。

677 :
横須賀線は復旧した?

678 :
東海道線はほぼ正常に運航しているのに、横須賀線はストップ。
ここは、陸の孤島。保土ヶ谷は天王町から歩けるが、ここは戸塚から
歩くと50分かかる。東海道に非常用ホームでも作ってほしい。

679 :
東海道線の終電が保土ヶ谷と東戸塚止まるって。

680 :
上永谷から歩いても国道平戸まで30分かかるしorz

681 :
俺は横浜から2時間近く歩いて帰ってきた。

682 :
>>681
偉い!乙でした。

683 :
>>676
こんなにバイクの信号無視多い町は他に知らない。
赤になって1秒2秒とかじゃなくて完全に無視してる。
普通に見えるバイクが普通に無視して走るのには驚くよ。

684 :
>>683
東戸塚界隈は自転車じゃつらいからなぁ。

685 :
>>684
この町は自転車が辛いのは分かるが、バイク(いわゆる単車)の信号無視は
関係ないでしょ。

686 :
水曜、金曜日以外で珍しく屋敷オープン。今日はうるさいぞ。

687 :
弘明寺からバスに乗るのが正解。

688 :
西口の工事中の店舗はドラッグストア?
さっき通りかかったらユ◯ケルの冷蔵ケースが置いてあった。

689 :
>>688
私も見た>ユンケル
でもHACがすぐそこのモレラにあるのに(コープ内にもあるね)
ドラッグストアやるのかなぁ…
もしくは医院と併設開業して処方箋でクスリだす薬局、とか

690 :
商品棚を見た感じだと、コンビニぽいようにも見えたけど、
それこそローソンや7の真ん中になるし、やっぱドラッグストアかな。

691 :
コンビニにしろドラッグストアにしろ供給過多すぎるだろw

692 :
DSはハックがゴロゴロあるほかはクリエイトだけだべ

693 :
しかし薬剤師がちゃんと相談にのってくれる
湘南薬局とヒダ薬局age

694 :
やっぱりドラッグストアだったね。なんか聞いた事ない名前だったけど。

695 :
噂の丸刈りR見かけたわ…コンビニでぶつぶつ言いながらうろついて怖い

696 :
>>691
過多なら潰れる。

697 :
セイムスね。
前に三鷹にいたときに近所にあった。言われて見ると横浜界隈ではあまり
見かけないね。多摩界隈に多いのかな。
それなりに安いよ。

698 :
HACあんまり安くないよね
マツキヨとかサンドラッグあたり来て欲しかった。
セイムス知らないからちょっと期待。

699 :
はじめまして。
いきなり書き込みしてスイマセン。
最近、フジ青果ってどうですか?
ちょっと、嫌な思いをしちゃったんで皆さんはどうかな〜って思って。
結構、酷いようなら言ってあげたほうがいいのかな〜。

700 :
>>699
どうしたのですか?
相変わらず、そことうおしちの周辺の路駐はひどいと思いますが。

701 :
>>699
具体的に言わないとわからない

702 :
丸刈りR見て見たいわ

703 :
>>699
個人経営みたいな八百屋の不快談となると
・腐ってた
・品物選んでたら「あまり触らないで」と怒られた
・レジを飛ばされた
・店の人の私語が多い
・おつり又は値段を間違えられた
・仕出し中で邪魔者扱いされた
辺りかな?

704 :
あの店は経費節減だと思うけど、商品を入れる袋が小さすぎる。
横のうおしちは有料だからそれに比べたらましなんだろうけど。

705 :
>>704
は?エコバッグ使えよ。

706 :
エコバックは環境保護には全く意味が無い。

707 :
はい?、えーと、なんの話してるか理解できてる?

708 :
て、もう699はあきたのか?
質問しっ放しってよ、Rばいいのに。

709 :
死んだらレスできないだろ

710 :
>>702
今日の夜7時くらいに、西口プラザの100円ショップ前にいたよw

711 :
100円ショップで俺も見た。

712 :
あのかっこして馬車道のハローワークにいたよ。
仕事するのか??

713 :
誰が雇うんだ

714 :
>>702
15時くらいかな、
オーロラモールアネックスの連絡通路で見かけた。
Tシャツじゃなくてサラシみたいなのがついてた。
実は自分も初めて見た。

715 :
>>714
18時頃同じ場所辺りで見た。
思ってたより若い感じだったな・・・
ちら見しただけだが、自分はゼッケンと鉢巻きみたいに見えた

716 :
一年くらい前までは、普通の格好だったんだけどね。
ボウズ頭ではあったけど。

717 :
悟りを開いて賢者になったのだろう

718 :
病気なの?

719 :
すごいお金持ちの娘さんだよ。
ちょっとかわいそうだけど……

720 :
なるほど・・・
金持ちのやることはわからん
てやつですな。

721 :
八百屋で100円で売ってる大根を
スーパーで160円で買っていく人のほうが金持ちだと思うけどね

722 :
ケーキ屋のリュバンたまにしか営業してない
もう閉まっちゃうのかな

723 :
>>721
そういうことじゃないんだよなぁ。あんた、観点ズレてるよ。

724 :
珍走団が定着すれば、暴走族は減るらしいですよ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/362132/

725 :
こんなやり方じゃ珍走団は減らないな。
http://www.youtube.com/watch?v=_aUj8GO6Vmc&feature=youtube_gdata_player

726 :
屋敷はオープンしてる。

727 :
>>723
金持ちでも、成功したけど
出てきた者は失敗作…

酸っぱいはRの後。

728 :
いまバイパス走ってるなー
うるちゃい

729 :
よる8時半すぎの話だけど
駅前周辺煙たくなかった?
火事でもあったのかな?

730 :
珍走共の前後をパトカーがのんびり流してるんだよな@国道1号線

731 :
K察甘いんだよ。
トレーラーで皆殺しだろ。
逃げたら射殺。
珍走団に人権なんていらねー。

732 :
暴走行為してる人は性格的に調子良さそうだから、
捕まえる警察の人と顔見知りみたいになってて、
「またお前か〜、今日は見逃してやるけど、次は気をつけろよ〜」
「すんません!テヘヘ」みたいなドラマのような世界が現実でもありそうな気がする

733 :
随分古い映像だなぁ

734 :
>>732
確かに何度も同じ人を取り締まると嫌になりそうだ

735 :
前も書き込んだけど、地元はちがうけど俺の友達の弟は中学の頃から警察と顔見知りで中学時代からパトカーから名前拡声器で呼ばれる位だから警察には名前ぐらい知られてるだろ

736 :
花火みたいな音が聞こえますが、どこか花火大会ですか?

737 :
>>736
あつぎ鮎まつり

738 :
厚木の花火がここまで聞こえるんかね・・・

739 :
雷?花火?工事?隣近所の騒音?って思ってたけど…
本当に厚木の花火?

740 :
>>722
買いにいったばかり
聞いたら体調がすぐれないらしく今は不定期営業だそうです
早く元気になってほしいですね

741 :
>>736
昨夜は赤レンガ倉庫の所でちょっとした花火のイベントがあったよ。

742 :
駅のホームや駅前が魚臭かったけど何か知りませんか?牧場のかおりじゃなかったです。

743 :
何日か前に、大人用の大きな自転車で緑色のシールに駐輪許可証(+数字3桁?)と書いてある物
盗まれた方いませんか?

744 :
下永谷の「さが美」の駐車場にコンビニ風建物を建てている。
施工主はさが美。外壁がベージュまだらのタイル。この色
から何系の店か分かるかとぐぐったが google のストリー
トビューで見る限り一貫性が分からず失敗。(各コンビニの
サイトにも意外に店の外観を載せていない)

745 :
屋敷がオープン。珍走団は今日も走るか!

746 :
さが美のコンビニは、看板が付いた。サンクスだ。

747 :
小糸工業ってまだ有るの?

748 :
>>747
なんでないかもって思うの?
小糸の前しょっちゅう通るけど普通にあるよ〜

749 :
>>746
情報サンクス。

750 :
川上インター出口の所何か工事してるけど何出来るのか知ってる人いませんか?

751 :
もとガソリンスタンドの所かな?

752 :
川上町プロジェクト(仮)とか書いてあるね

753 :
朝、コナカの近くに止まってるさが美の送迎バス邪魔なんだけど。
あそこって、マイクロバスとか一般車が人を下ろすのによく使ってるけど、
送迎バスがいつまでも止まっているのがうざい。

754 :
>751
>752

そうです 個人的には弁当屋とかじゃなければ100円ローソンで構わないのですが...

755 :
>748
http://kabumatome.m.doorblog.jp/article/65524551?guid=ON

756 :
>>750
バイクで通りすがりのチラ見しただけだが、どうもマンションくさい
35戸とか書いてあった様な気がする

757 :
ティンカスうるせー

758 :
>>755>>747
748だけど社名のところ「コイト工業」になっていたのを確認した。

759 :
>>755
http://www.livedoor.com/

760 :
東戸塚を旅してみた
http://p.tl/IuM2

761 :
>>757
今日は静かだと思うよ。屋敷閉まっていたからね。

762 :
品濃町すごく煙くさいですが、火事ですか?

763 :
今日は屋敷空いてます!

764 :
漫画喫茶ってワイプってとこしかないよね?
もっと増やして欲しい

765 :
屋敷って何ですか?昔広末が住んでたってほんと?

766 :
>>765
お前、帰れよ。

767 :
最近
夕方になると屋敷の前に、警官が立ってるね
一応って、感じで
通報防止か?

768 :
持ち家を検討中です。
東戸塚は治安がすごく悪いと言ううわさを耳にしたのですが
実感としてどうですか?
横須賀よりは良さそうな気がしますが。

769 :
>>768
どこと比べて治安が悪いって言ってる?
少なくとも風俗関係もないし、駅前は金持ちも多いし、治安が悪いとは思わない。
むしろ、近場だと戸塚や上大岡の方が治安は悪いだろ。

770 :
少なくとも俺の住んでる辺りでは、各自治会が夜回りをしたり
警察や消防団が車で巡回したり、色々防犯対策をしている

どこへ住んだっておかしなのが周りにいない保障なんてない

771 :
平戸の大きい家がわりと多い住宅地のところは
富裕層が多いぶん泥棒騒ぎもわりと多いと聞いた

772 :
東戸塚でものすごい治安が悪いレベルだったらどこにも住めないだろw
20年以上住んでるけど平和そのものだよ。

773 :
記憶に残ってるのは平戸の郵便局強盗くらいかな・・・

774 :
>>760-772
コメントありがとうございます
旭区在住の方から聞いた話だったのですが
当てにならないようですね。

検討対象に入れたいと思います。

775 :
>>772
同意。
東戸塚で治安悪いなんて言ってたら
南区や中区はスラム街になるよな。特に寿町とか黄金町とか福富町。
まあ横浜はいろんな人種が住んでるから
人種差別主義者は住みづらいだろうな。

776 :
横須賀と比べられてたんだ…

777 :
昨日、社会保険事務所の前辺りで、歩道走行の自転車が検挙されてた
チャリの人は気ィ付けてな

778 :
駅の東側に限定するなら青葉区らへんとタメ張れるぐらいに治安いいんじゃないかな
西側は名瀬の学区がちょっと足引っ張ってる

>>774
そもそも旭区って下から数えた方が早い程度には治安悪いからね

779 :
>>767
今日は警官いなかったぞ!珍走屋敷はオープンだけど、、。
通報しないと。

780 :
東戸塚にあそこに入院したら二度と生きてでられないと言われる病院があると
聞いたことあるんだけどどこ?

781 :
記念病院に入院したことあるが、
生きて帰ったぜ。

782 :
そんな病院ある訳無いと思うがね
例えば盲腸の手術しても必ず死ぬって事だからな

783 :
>>780
帰ってこれないんだから、体験談語れないよね。
バカなの?死ぬの?

784 :
末期患者しか入所できないとかじゃね?
軽い病気じゃお断りみたいな

785 :
>>784
そんなとこあったっけ??

相互病院じゃないの。
みんなちゃんと生きて帰ってたけどw
雰囲気がちょっと暗いというか怖いような・・・
もう閉鎖したんだっけ?

786 :
エスパーすると十愛病院の事だろうな。

787 :
十愛は一般とは違うアレな病院だろうよ

788 :
相互は去年の夏に院長が勇退してそのまま閉院したが
気の良い町医者って感じで良い病院だったよ
記念病院しか総合系の選択肢がなくなってすごく困る…

789 :
フォートンに総合診療やってる病院なかったけ?

790 :
相互病院、昔はホエールズの二軍選手とかが良く来てて良くサイン貰ったんだよなぁ。
記念病院とかできる前の話だ。

791 :
名瀬の新戸塚病院ってどう?。評判とか。

792 :
悪評聞いてた記念病院に父が入院して心配したが
無事退院したしそんな悪くなかった
いい先生いい科いい階に当たったのかな?
でも自分は休日に骨折したかもと記念病院自力で行ったら
休日はレントゲン技師いなくて撮れないし
シップしか出せないけどいい?と言われ診て貰わないで帰った
結局骨折してなかったからよかったけどw

793 :
殆んどの人が病院で死ぬ。

794 :
病院でRる奴はまだ幸せさ。

795 :
実家のオヤジはアチコチ悪くて入院中だったが、本人が酒が飲めないから
イヤだと自宅療養に切り替え、何週間かして死んだ。94歳だった。
毎食ヌル勘のコップ半分の酒をすするように飲んでいたと言う。

796 :
94歳!めっちゃ幸せなお父様。

797 :
それ最高の逝き方だと思うわ

798 :
やはり最後は家に帰りたいよね

799 :
病院ではしにたくない!

800 :
仕方ねーから800だけ貰ってやんよ

801 :
そこまで言うなら801だけ貰ってやんYO!

802 :
>>791
理学療法士が過労死したな

803 :
ひさびさに東戸塚行ったら
カレー屋の珊瑚礁?がインドカレー屋に変わってた(´・ω・`)

804 :
モスまた出店しないかなあ
地図見るとびっくりするぐらい綺麗にモスなくて笑える

805 :
南の街にあったモスは配達してくれたりして重宝しておりました。

806 :
ウェンディーズにもまた戻ってきて欲しいな。

807 :
【グルメ】ハンバーガー店「ウェンディーズ」2年ぶりに日本再上陸
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323082545/

東戸塚に出来るといいね。

808 :
フレッシュネスバーガー来ないかな〜

809 :
今日は月曜日なのに屋敷がオーブンしてるよ!

810 :
>>809
よし、通販しようぜ!

811 :
みんなファーストフード好きだねぇ〜
自分は店は何でもいいけどビール出して欲しい・・・
昔はケンタとか1stでは飲めたよなぁ

812 :
モス復活せよ!

813 :
>>811
テイクオフして家でまったり食うのが好きだから
ファストフード系とかオーロラモール西武一階とかばっか行ってるわw

814 :
ダイエーのタイ料理屋が閉店してちょっと残念。
いま焼肉屋になってる場所にあったインドカレー屋も
あまり長くは続かなかったので西武1階にはいったインドカレー屋と
横浜信金の向かいに入ったインド料理屋も短命に終わらないか心配。
インド料理屋まここらへんじゃ珍しくマトンカレー扱ってて旨かった。

815 :
>>813
離陸してどうする

816 :
素敵!

817 :
ケンタは確かアルコールゼロビールとかは今もあるな

818 :
fast food 店で長っ尻の客はまずいだろう。
take out 客はその点上客だな。

819 :
>>811
バーガーキングならハイネケンがあるよ

820 :
>>814
えーマジかー。ランチ1000円食べ放題好きだったのにな〜。残念。

821 :
>>819
えー!!!マジ?
今日行こうかなぁw

822 :
タイ料理店無くなったのはガッカリ
場所が悪かったのかな?せめて西武側にあれば良かったかも。

823 :
4Fのインド料理屋のあったとこって
いくつもの店が変わってるよね。
流行らない場所なのか。
カレーは美味しかったよ。

タイ?アジア料理屋は唯一
あのフロアでレストランっぽかった店なのにね。

824 :
東戸塚ダイエー、今までまるで嫌がらせのように東北産野菜ばかりだったのに
今日行ったら手のひらを返したように九州地方やアメリカ・韓国などの外国産を売ってくれていた。
白菜、ピーマン食べるの何カ月ぶりだろう…

825 :
>>824
西武で地元野菜買えばよかったやんw
西武といえば、1Fにある今のカレー屋も美味しいけど
前あった珊瑚礁のカレーも美味しかったんだよなぁ

826 :
>>823

インド料理→焼肉くろべえ→カルビガーデン

かな。くろべえの前にもう一軒あっったっけ。その前はしゃぶしゃぶ食べ放題?

どちらにしてもあの場所は何やっても駄目みたいですね。
今のカルビガーデンも、食べ放題やりだしたら末期的かなと。

827 :
昨日、東戸塚駅で途中下車したら肥やし臭かった!

828 :
風向きによっては牧場の臭いがするかも
もっとも、戸塚スレに巣食ってる荒らしの書き込みがどこまで信用できるか疑問だが

829 :
>>827
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000338/
牛飼って、そのR使ってるから。

830 :
今日は屋敷があいてる。バカが集まって珍走するぞ!

831 :
前に火事があった平戸二丁目のきぶねって、営業再開するみたいだね。
今通ったらメニューが出てた。

832 :
>>830毎回書き込んでるけど実は珍走大好きでしょ

833 :
あの肥やし臭は牧場のせいだと思ってたんだけど、
産廃の山も同じ匂いするんだよね・・・

前者ならほのぼのだが・・・。

834 :
だね

835 :
今日も珍走団うるさいな。

836 :
西武のケーキ屋でオススメってあります?
クリスマスケーキ予約しようと思ってるんですが色々あって悩む(´・ω・` )

837 :
平戸5丁目辺りで火事?

838 :
>>836
ケーキ屋行って聞いてこい

839 :
>>835
水曜の夜だからdragonだろ

840 :
>>836
ブリーズベイホテルおすすめ

841 :
今日環2からオーロラモールに曲がる交差点で交通事故があったみたいだけど大丈夫だったのかな。

842 :
大丈夫じゃないよ

843 :
その場所で死亡事故あったね3年位たつのかな。
その先の国道平戸?の交差点にもほぼ同時期に山盛りの花束とぬいぐるみ。
中学生と高校生だっけ。

844 :
>>843
どうすんだよこの空気。
謝れよ。全裸で。

845 :
事故の多いエリアってあるよね
きをつけないといかん

846 :
今日は屋敷に溜まってるな。珍走するぞ。

847 :
いつも流れぶった切って「屋敷」「屋敷」って。
専用スレでも作って、そっちでやってくれ。

848 :
大洋ホエールズの盗塁王。

849 :
それは屋鋪

850 :
しつれい。

851 :
>>847
うるせーよ。
じゃあ、てめーがスレ立てて来いや。

852 :
東戸塚内ならOKだろ、もしかして珍走?

853 :
石井明治牛R店、おつりをごまかすらしい

854 :
らしいってだけで店名晒して大丈夫なの?下手したら訴えられるよ?

855 :
内緒だぞ。駅前だ。2日間限定だ。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp43.html

856 :
>>855
いいね

857 :
ああ、店 間違えた すみません
たまたま近所を通ってきて、無意識に打ってしまった

年寄りはたとえその店のお得意でも
あまり一人で買いもの行かせないほうがいいかも
これからは自分が行くことにするわ
あー腹立つ!

これから年末なのでお金のトラブルや泥棒や詐欺関連はみなさんも気をつけてください

858 :
>>855
ありがと

859 :
自分は東戸塚から乗ったH和タクシーにおつりごまかされそうになったよ

860 :
ocnと当該店舗にメールしといた。

861 :
>>857
おい、すみませんの一言で済ますの?
まるで決めつけたように晒しておいて。
んな簡単な謝罪だけかよ。
こんなの許さねえ。お前、最低だな。

862 :
>>857
は自分の書込みの削除依頼してこい

863 :
そんなことより記念病院の前のコンビニは
9円のお釣りの時に(小銭不足のせいか?)10円お釣りをくれるのが申し訳なくて
意識して小銭を用意していくようになった。最近行ってないけど今もそうなのかな〜。

864 :
代わりに小銭が出たら寄付すればいいのだ。

865 :
オーロラウォークのエスカレーター、いつも直るのだろう?
12月に入ってからずっと「故障中」のような気がする。

866 :
ほんとだよ
あれマジ迷惑なんだが…朝の通勤時とか

867 :
>>863
それ、たんに間違ってるだけってことじゃなくて?

868 :
よくオーロラモールの遊具であそんだなあ

869 :
>>867
毎回必ずだったので(多いです!って言ったら「いいんです」と言われた事もあった)、
そういうマニュアルがあったのだと思います。
最近は行ってないけど。

870 :
>>865
その手前にあった時計もすぐ直らなかったし、
なんかいつもノロいもね。
早く直して欲しいわ。

871 :
>>866
「迷惑」とか、どんだけ自己チューなん?

872 :
不便と言うならまだしも、迷惑て。

873 :
そういえばダイエーのタイ料理屋がとんかつ屋になってた

874 :
このスレも戸塚スレみたいになってきたな

875 :
確かに迷惑より不便のほうが正しかったな…
でも迷惑ってのが何故自己中になるのか。

876 :
今日は珍走屋敷オープン。年末に向けてうるさそう。

877 :
そんなことよりダイエーのクリーニング屋さんは31日もやっているでしょうか?

878 :
>>875
不便とは思っていても、自分だけが迷惑と思い込んで、 不特定多数が閲覧する掲示板に書き込むこと。
これこそが個人の勝手な尺度での発言であり、自己中以外の何者でもない。

879 :
そんなことよりダイエーにいつもの安物のカマボコが売ってない。

880 :
正月だからね。
かまぼこが売り切れる唯一の。
高いの買ってみようw

881 :
思う壺だぞそれ

882 :
年末年始のぼったくりはみなでスルー

883 :
>>879
そういう時はコンビニやな。
100ローとかマイバスケットなんかは普通通りに売ってたよw

884 :
高級練り物は美味いけど高いね・・・
年明けの売れ残りセールまで待つよ。

885 :
東口駅前ローソンのねーちゃん、ねぎとろいくらごはんを具ごと温めてくれた。orz

886 :
>>885
お味の方がいかがでしたか?

887 :
>>885
おまーがヤラシイ目で見たから報復とかじゃないのかw

888 :
環2の下辺りで駅伝を見て参りました

889 :
>>887
休日出勤の今のオレにはそんな余裕は無い…

890 :
>>889
正直スマンかったw
ガンガレ!

891 :
http://s.response.jp/article/2012/01/06/167962.html
こんだけ??東戸塚にはわんさかいるのに。

892 :
今日もうるせぇ

893 :
昨日東戸塚駅内のみずほ銀行のATMの前に大量の人糞があったのだが何なんだ?少し踏んでしまってかなりブルーになった。

894 :
>>893
R野郎が糞踏んでりゃ世話ねーなw

895 :
>>893
縁がちょ、縁がちょ。

896 :
やだこのスレなんか臭い…

897 :
前も駅がクソ臭い時があったな。
R好きが住民にいるんじゃないか?

898 :
駅は牧場のせいだろ

899 :
人糞て見てわかるもんなの?

900 :
>>899
>>893にはわかるんだろ。

901 :
>>899
犬猫の量じゃなかった。コロコロした硬い便じゃなく馬糞のような形と量。人間しかあの場で出せないよな。

誰が掃除したのかな?かわいそう・・・。

902 :
東戸塚から戸塚の図書館ってチャリでどれぐらいかかりますか?
週1で行くなら戸塚に住んだほうがいいだろうか?

903 :
貸し出しなら駅のトコで受け取れるよね。
もし子連れチャリなら危ないから止めた方が。

904 :
かりんとうじゃね?

905 :
>>902
上永谷の港南図書館もあるぜ

906 :
貸し出しは駅でやって勉強は地区センター
がいいと思うけど・・・
東戸塚に図書館欲しいよなー。

>>901 馬糞のような形と量を人間が出せるだろうかw

907 :
そんなことより、なんでいまだにバターが品薄なんだ?

908 :
弘明寺駅の側にも図書館あるよ
屋上はプール

909 :
>>903
いいこと聞いたものの、いつも返却本漁ってるので活用できない・・w
独身ですが根性なしなので厳しいデスネー

>>905,908
おお!駅からなら3館とも見事に同じぐらいなんですね
駅を変えたほうがいいようです。ありがとうございました。

910 :
戸塚の図書館小学生ん時よく行ったなー
商店街も活気付いてて楽しかったわ
戸塚は商店街があった頃の方が好きだ
お祭りもあったし

911 :
東戸塚地区センターにもちょっとした図書館ある

912 :
東戸塚から戸塚まで4キロ位だから20分位で行けると思うよ。

913 :
4キロ歩くとおよそ1時間はかかると思いますよ。

914 :
>>913
>>902

915 :
どうしても戸塚の図書館がいいの?
桜木町に大きな図書館あるよ。野毛に住んだら?

916 :
あそこ浮浪者居るよね…

917 :
アノ辺は良くも悪くも精神的にタフじゃないと生きていけないだろ

918 :
ハードボイルドなのね

919 :
ハードボイルドエッグなのよ

920 :
ヤマダ電機のレジのところでずーっと「ピピピピピピピピピピピピピピピピ…」って鳴ってるけど、なんの音?
店員は頭おかしくならないのかな?

921 :
人糞は、中国人じゃね?
それにしても、中国人増えたな。

922 :
>>920


盗難防止のやつじゃない?
だれか止めるだろう で誰もやらないパターンかw

923 :
>>922
最近、ヤマダ電機に行くことが何度かあって、行くと必ず鳴ってた

まあ、あそこのヤマダじゃ買わないけどね

924 :
あそこのヤマダショボすぎるもんな…
環状2号にある方が代わりに駅前にあったら助かるのに。

925 :
駅前のはもともとは佐藤無線だしw

926 :
むしろ潰れないのが不思議でならない

927 :
PC関連の小物を買うのに重宝してるから、潰れんでほしいが

928 :
なんか辛気臭いよねあそこ。
サトウムセンの頃にテレビ買ったけど、店員も覇気がなかったし

929 :
東戸塚ヤマダは閉店した元ダイクマ日野ヤマダと空気が似てる

930 :
もしあそこの山田が閉店したら何が入るのか?

931 :
ノジマ電気じゃね?

932 :
>>929
あそこ閉店しちゃったの?
たまにいってたのになぁ
隣のドスパラもたしかなくなったんじゃなかったっけ?

933 :
日野はおそらく上大岡LABIに吸収されたんじゃないですかね。
ドスパラも無いですが、あそこは結構重宝してたので
どちらも消えた時はほんとガッカリしましたよw

934 :
ヤマダ覗いたらやっぱピピピピ鳴ってた
なんかすごいなあの店w

935 :
東戸塚ヤマダのピピピ音、商品見てると必ず鳴るんで、やな気分にさせられてたけど、そう感じてたの自分だけじゃなかったんだ・・・

936 :
ヤマダではしょっちゅう犯罪が起きてるのか?

937 :
そんなことじゃ万引きも捕まえられないだろうな

938 :
上空をジェット機が通過していった。艦載機かな?

939 :
レスを期待しませんがどなたか
東戸塚、界隈のスーパーで吉野家のお新香置いてるとこ
知らないですか?
環2の店舗に買いに行ってもいいんですが、お新香だけ食したいもので

940 :
>>939
http://www.bingotukemono.jp/38/107/

のお客様の声によるとスーパーの宅配カタログに載ってるらしいけど
どこのスーパーかはわかりません。お力になれずスマソ。

941 :
>>940
地道に探します、キムチはあるんだけどねw
いろんなとこに

942 :
東戸塚でワンコと入れるドッグカフェってありませんか?
この辺から一番近いドッグカフェってどこだろう。

943 :
>>942
保土ヶ谷の一軒家のはいつのまにか閉店して売り地になってるし
ベイクォーターかランドマークでしょうか。

944 :
>>942
ググったら出てきたけど↓

http://dogcafe.jp/hotel/5228.html
http://heal-the-garden-cafe.com/
↑この二つは戸塚寄りで
http://www.rose-fairy.com/cafe/index.html
↑ここは名瀬のほうみたい。

http://ameblo.jp/0222pooh/theme-10009968493.html
↑これはワンちゃん連れで外食してる人のブログ。

もう知ってたらごめんね。
ネコカフェなら東戸塚駅近くにできたのにね。

945 :
>>942
公園で缶コーヒーでも飲んでろ。
嫌なら家で飲め!

946 :
>>945
同好の士とのRと交流を求めているんだろ
酷いことを言うなよ

947 :
>>946
くそみすぼらしい家畜を見せ合うなら、公園で充分だろ。

948 :
クソは片付けない、ションベンも水で流さないクズ飼い主が多いよね。

949 :
>>942
上永谷だけど。
ttp://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2009/01/dog-cafe-5047.html

最近小便を水で流すのが流行っているみたいだけど
小便とほぼ同量の水で効果あるのかね

犬に服を着せたり、小便を拡散したりするのを見ると
頭になんか湧いてるんだと思う

950 :
消臭効果のあるイオン水を使うのが定番だと思っていたけど
単なる水道水を使う人の方が多いの?

951 :
イオン水(ってそもそも何だ)に消臭効果なんかありません。

952 :
水として安定してる状態なのに、イオン?

953 :
>>944
>>949
情報いろいろありがとうございます!
今度ちょっと行ってみたいと思います。

954 :
>>947
家畜w

955 :
猫カフェだと・・

956 :
狩場インターのニトリ行ったら閉店してたよ・・・

957 :
1月10日に閉店しましたよ

958 :
そうなんですか、全然気が付きませんでした。
戸塚店に行きますわ。

959 :
あの場所は長続きしないねえ

960 :
>>956
やっぱそうか。
12月に何度か行った時に、行く度に商品が減っていったから
在庫整理パネエと思っていたけど。

961 :
撤退するのって、売り上げが少ないことよりも、たいていはその土地のレンタル代
つまり地主との契約に問題があるケースが多い
よっぽど吹っかけられてる物件なんだと思うあそこ

962 :
上物の建設費用を早く消化したいんじゃないの?

963 :
でも逃げられちゃな。

964 :
トリニがしたってww

965 :
うまいんだかなんだか

966 :
新しくできた、東戸塚のねこカフェってどこですか?
教えてくだされ。

967 :
西口の植え込みの中です。

968 :
>>966
あなたの目の前にある機械は何ですか?

969 :
今日は珍走団うるさいな!

970 :
ggrk(ry

971 :
>>966
確かキャメルやブックオフがある坂を登ってくとあったはず

972 :
西口にある、なぎクリニックってどうですかね?
通院している方がいたらどんな感じか教えて下さい

973 :
>>972
お前はどう思うんだ?

974 :
>>973
わからないから聞いてるんじゃないの

975 :
>>972
いいんじゃね?
よーわからんけど。

976 :
オーロラモールのエスカレーター直ったね。
長かった。

977 :
やっと直ったかw

978 :
今朝の通勤時に直っているのを見て、思わず「お!」っと声が出たよ(笑)

979 :
神奈川県警戸塚署は15日、横浜市戸塚区の県立高校1年の男子生徒(17)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
 発表によると、男子生徒は15日午後5時45分頃、同区品濃町の市道でバイクを運転中に交通違反を起こし、巡回中の
同署地域課の男性巡査部長(33)に停止を求められた際、巡査部長をバイクで4、5メートル引きずるなどの暴行を加え、
職務を妨害した疑い。巡査部長は、足や手に擦り傷など軽傷を負った。

 男子生徒は、「免許が取り消しになると思って逃げようとした」と供述しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120216-OYT1T00160.htm

何やってんだよ

980 :
>>979
基地外やな…

さっきオリンピックの前のゴルフ用品店前通ったら車が事故ってたね。
単独で軽くガードレールに突っ込んだ?感じ。

そんなに深刻そうではなかったけど片側車線塞がれてプチ渋滞になってた。

981 :
今朝の環状2号も上り?がつながってたね。

982 :
>>979
ちゃんと珍走団も取り締まってくださいな。

983 :
1年生で17歳w

984 :
>>979
ダブりで珍走で現行犯逮捕かよw
クズ中のクズだなw

985 :
どこの高校だろ
東戸塚にあったっけ

986 :
戸塚区>東戸塚

987 :
>>972
通院していました。院長も事務の方も優しいです。
自分はお勧めしますよ。

988 :
>>987
ありがとうございます
他の病院に通っているんですが、転院を考えていて…参考になります

989 :
>>988
自分の場合、土曜日しか通院できないのと、東口駅前でひとつ口コミでいいところがあったのですが、電話の対応が酷くてなぎクリニックに電話。その事務員の方の対応が良かったので決めました。
予約制で空いていていい感じでした。
ビルの中にひっそりとあるのでわかりにくいのが難点ですが、一度行けば大丈夫です。

990 :
>>989
ふーん、医療の内容じゃなくて、電話応対が病院の良し悪しを見分けるコツなんですね(笑)

991 :
>>989
おいらも土曜日しか通えないんですよ
で、土曜日もやってるここがイイなと思って…
あと、いま通ってる病院の受付の女性が高圧的で苦手なんです
予約とって行ってみます(*´∀`)

992 :
(戻)645/948(1):優しい名無しさん[sage]
2011/11/26(土) 18:51:06.27 ID:FhO1No7G(2)
東戸塚の某院はオヌヌメしない
まさにスルー検定中の人ってかんじ。あれで医療機関をうたってはいけない。
しかも診療中に事務が野暮用で何度も診察中断してくるのは失礼千万すぐる
良くなりたくて通ってたのにむちゃくちゃ悪化して洒落にならない

(戻)646/948(3):優しい名無しさん[sage]
2011/11/26(土) 19:51:54.52 ID:on/mbVfF
>>645
家族が東戸塚で探し中なのでヒントだけでも頼む

993 :
(戻)649/948(1):優しい名無しさん[sage]
2011/11/26(土) 23:35:02.61 ID:FhO1No7G(2)
>>646
645の病院は薬だけ的確に処方するってスタンスで、
処方にかんしてだけは的確な病院。
なので一概にここが悪いともいえないんだけどね。
けどいままさに自殺しようとしてる患者の悩みは完全スルーされる。
自分はここの診察で急激に悪化し線路が近ければ飛び込んでたし、
診察を受けたことで絶望的な気分になったし、自殺願望も増長された。
ご家族が心のケアが必要ならもっと話をきいてくれる病院のほうがいいかもだね。
ヒント N

(戻)650/948(1):646[sage]
2011/11/27(日) 11:48:02.30 ID:x7CMKjjD
>>649
ありがとう
多分家族が通ってる所だorz
悪化してきて「死にたい」って言い出したから転院を考えてる
確かに薬に関しては大量に出たりしてないようだ

994 :
(戻)651/948(1):優しい名無しさん[sage]
2011/11/27(日) 13:14:56.46 ID:QiD0wPyS
>>650
同じ所かなあ…超乙です。
綺麗で居心地よく雰囲気もいいから通ってたんだけど
先生は話をスルーするよね。お金貰ってるんだからちゃんと働けって思う。
知ってるかもしれないけど、その地域では他は
KN病院の全部の科・品濃町の○ンタル○リニックは評判いまひとつらしいです。
ア○スク○ニックは別の科でお世話になったけど受付の対応がめっちゃDQNで、
ご家族一人で通院するばあいは受付の対応で相当患者が精神的にへこむと思う。
とはいえ良い評判も時々ネットで見受けますよ

995 :
(戻)683/948:646[sage]
2011/11/30(水) 03:53:15.70 ID:cNYqnjCp
>>651
亀レスですがありがとう。
ヒントの次Gだったらビンゴかもorz
事務が何度も出入りしたりってのと先生が話あまり聞いてないってのは家族に聞いてた。
処方量見て大量に出てる訳じゃないから平気かと思ってたが
段々悪化してきたからうちの家族は先生との相性が良くないと思われる。
院内が綺麗とかは自分行ってないし家族も何も言ってなかったが空いてるってのを聞いて何だか不安だった。
精神だけじゃなく体調も思わしくなくなってきたが血液検査の結果を考慮して薬は増えなかった。
先生との相性が合えば多剤処方じゃないし、もしかしたらいい病院なのかもしれない。

996 :
>KN病院の全部の科・品濃町の○ンタル○リニックは評判いまひとつ
>ア○スク○ニック
KN系は整形とか外科しか考えてないので殆ど行く予定ないです。
他もあまり良い評判聞かなくて不安ですが、家族が何処だったか忘れましたが
知り合い情報から目星付けた所があるらしいのでそこ行ってみる予定です。
駄目なら受付対応には落ち込まない人なのでア○スかな。
寧ろ、理に適わない事には冷静に文句言うタイプなので。

(戻)731/948:優しい名無しさん[]
2011/12/15(木) 22:31:30.60 ID:xOJzpajK
ウチ、とある事情で、東戸塚に引っ越しして来たんだけど、東戸塚駅じゃないんだけど、戸塚駅にある翠クリニックってとこ通院しております。なかなか感じ良いかな…。

997 :
↑2chメンタル板神奈川県東部の精神科スレより転載
特に精神科は合う合わないあるから合う病院見つかるといいな

998 :
長文むりぽで連投しすぎたからお詫びに新スレ作成お願いまで出そうと思ったが
携帯じゃ面倒だからPCからお願いしてきたw

スレッド作成依頼スレッド 81
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1302814325&LAST=50
>>552にお願いしてあります。

999 :
R?

1000 :2012/02/19
Rっこ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【臨時】原発関連スレ2(1001)
神奈川の気象情報5(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 97(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
★札幌市西区スレ part36(635)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
民主党の「沖縄ビジョン」について その6(1000)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
食と器の伊万里 16皿目(697)
豊見城市 - 6 - とみぐすく(309)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.13(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
鹿児島のファッション事情(287)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
前スレ:山形県総合スレッド!!part43(1000)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
西成区6(780)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
さらに見る