2013年07月神奈川463: ■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

管理人募集のお知らせ(83)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
☆南林間ってどうですか〜No.37☆(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
鶴見市場だって!?15(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)

■■■■★湘南台スレ99★■■■■
1 :2012/03/19 〜 最終レス :2012/05/27
春です。新人さんも増えることでしょう。
みんな仲良く親切に★
 
<前スレ>
■■■■★湘南台スレ98★■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1327727648/



2 :
まちBBS湘南台スレ発
新年度を勝手に祝ってみる、新規開拓店祭り開催!!

・対象・・・行きたいと思っているお店
・今まで利用したことないサービスなら同店舗でもOK
 (例=ランチは利用しているけど、夜はまだいったことない)
・湘南台スレで取り上げられる地域の飲食店

期間は、今日から1週間、3月25日日曜日まで

行ってみた!という報告をこのスレに書き込むだけ!
日ごろなかなか行けずにいる湘南台住人のあなた!
ぜひこの機会に行ってみよう!!

3 :
北西部スレ、ダメだったか。
管理人最近わけわからんから仕方ない。
次期管理人に説得するしかないな。残念。

4 :
3日も待ったよ。遅すぎ。

5 :
読点の人は善行スレがメインのようだね

6 :
やっとスレ立ったか。

ウエストプラザ1番地北側屋外に、パレット湘南台とかいうのが出来るらしい。
それはともかく、駐輪場のところに作るみたいなんだけど駐輪場はなくなっちゃうのかな?
あそこ使えなくなったら不便なんだけど…

7 :
スレ立て乙。
確かに待ったが、労いの言葉くらいはちゃんと言おうぜ

8 :
気づいてくれてありがとうございます。やはり遠藤は寂しすぎるので善行へ、、、大変お世話になりました。

9 :
>>8
あんたがいるから北西部スレを独立させて仲間を集めようとしたが
うまくいかなかった。
以前はいたんだよ。遠藤&御所見の人。
ホント残念。
また機会みてやろうよ。あきらめないで。

10 :
(;_;)、ほんとにありがとうございました。でも、同じ藤沢市民でっかい天災(天罰)が下ったときには、助け合いましょう。(;_;)

11 :
北西部スレの却下は、残念でした。
一応、藤沢スレが市内空白地域の話題もOKらしいが、
藤沢駅を中心に村岡・川名方面の話が多いからね。
当面は湘南台、ライフタウン、長後など近くのスレを訪れるようですね。

12 :
肩こりがひどいので、マッサージを受けたい。
良い店を教えろ下さい。
2,3駅なら湘南台から離れても可です。

13 :
4時半頃、天神町とか六会でサイレンを鳴らしていない消防車を大量に見たのですが、
何かあったのでしょうか?

14 :
>>6
パレットプラザって貸しスペースみたいだね。
失敗するとみた。
ゲオ南側のイベントスペースもうまく運用できてないのに。
チャリはマインマートの西側に広い置き場あるよ。
屋根付き。
>>12
取り急ぎバファリン飲みなよ。マジで。
肩こりにはバファリン、これは効く。

15 :
湘南台東口にあるbarでアッズーロってbarはどんな感じですか??

16 :
>>14
その駐輪場は知ってるけど、ちょっとゲオに寄る時とかは面倒。
だからそっちの駐輪場は長時間利用する時しか使わない。

17 :
こちらでもお聞きしたいのですが

湘南台のSマートの横にある「アップル」というクリーニング屋さんに
「統一教会」「好雄兄」とか「東大新報」「吉田一洋」とか書いた貼り紙が
あるらしいのですが本当でしょうか?

18 :
答える人誰もおらんのか?>>13
何かあったんじゃない?
>>15
スポーツバーだよ。見ての通り。
>>18
へぇ、そうなの?驚いた。
アップルの下、何が出来るんだろうね。

いかにもテキトー。

19 :
>>13
家事に気をつけましょうと、消防車が走ってマイクで言ってたから
それじゃないかな?

20 :
>>13
元北高の校庭が消防の訓練センターになっているので、
訓練が終わって、各署に帰る途中とか?

21 :
そうですか。サイレンが鳴っていなかったので訓練だったのでしょうか・・・・。
ありがとうございました。

22 :
湘南台で、ゲオの上の中華料理屋以外で
食べ放題の店を教えて下さい
1人で行くので、居酒屋、焼肉、お好み焼き以外でお願いします!

23 :
整体とカイロプラスチックだけはやめとけ。
あれはドシロウト。

24 :
カイロプラスチック
   プラスチック
   プラスチック
   プラスチック・・・

25 :
カイロプラスチックって何?
帝人かなんかが開発した新素材?

26 :
箱そばクーポン配ってるね、あれはホントお得に感じる。
あと、マツキヨもそろそろ雑貨15%OFF&医薬品10%OFFで2回
使えるクーポン配布しないかなぁ〜?。
待ってもしょうがないし、家近のサンドラックで買い物しようかな?

27 :
もーわかってるくせにー

28 :
湘南台公園で高校生がチュッチュしてた。
春ですねぇ〜

29 :
対面抱っこチュチュか?

30 :
>>28
うp

31 :
らやましー(⌒‐⌒)

32 :
湘南台駅西口・バーミヤン跡はまだ次の店舗決まりませんか?

33 :
東口からペピタライオンの角を左に曲がって
少し行ったとこに香お里寿司ってのがあるけど
どんな感じ?
高いのかな。

34 :
用田の小林屋、遅蒔きながら行ってきました。
お薦めの方には申し訳ありませんが、値段なりのラーメンでした。
次からはあの界隈は真鍋一択にします。

35 :
横レスですが、小林屋、値下げしてから味もボリュームも半分になった気がします。

36 :
先週の金曜か土曜だと思うけど夜の9時頃
東京ラヂエーターに消防車が大量に来たの
知ってる人いる?なんでだったんだろう

37 :
今田のポプラからちょっと図書館よりの所で何かあったらしいな

38 :
ビックボーイの斜め前にある、SAKEDOKORO ASOKOってどう?

39 :
>>34
用田だったらシナノヤ一択だろ。

40 :
10年前に行ったことがある。ここは東口、西口ともに駅前の街並みがよく似ていた。どっちがどっちだか
わかりづらい。一昔前に比べると、ずいぶん便利になったんだってね!

41 :
>>22
居酒屋、焼肉、お好み焼き以外の食べ放題?
全部それだぞ。

タージ・マハール全日とサティのランチ(いずれもカレー)しかないね。

42 :
>>22
そうか、シャカラの平日ランチデザートバイキングがあったか。
場所は元バーミヤン向かいのビル最上階。

ボンバ家のご飯盛り放題ってまだやってるのかな?

何でもかんでも食べ放題というのはありません。

43 :
>>12
参考までに
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=04239&code=MD_HL_0&sort=1

44 :
湘南台駅で横浜銀課長代理がスカート内R
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120322/crm12032214540015-n1.htm

45 :
>>44

46 :
>>44
46歳にもなってお盛んだわね。
でも鉄道警察隊がちゃんと警らしてしてることにビックリ。実に有難いです。

47 :
>38
以前、御夫妻でしてたフランス料理店跡に、あのビルのオーナーさんが
ママさんになり開いたスナックがSAKEDOKORO ASOKOと聞きました。
利用したことはありませんが、入店してく客を見ると
年配層と思います。店名のセンスは・・ね・・推して図るべし。

>22
ウエストプラザ2階、菊花飯店のランチバイキング
(元焼肉屋の方トイレより)

48 :
>22
失礼しました。菊花飯店以外でしたね。
ステーキガストは千円以上注文でサラダバー、カレー、パン、スープ
カレー、ライス食べ放題。あとビックパワー北側の「食彩レストラン」
で食べ放題やってたね。東口アキズがまだやってればね〜よく行きましたよ。

49 :
今日も、まるとも休みなんだね。予定が狂うよ。

50 :
今日も?何かあったの?まるとも

51 :
>>49
親戚に不幸があり、水・木とお休みだそうです。

52 :
>>48
ステーキガスト、千円以上?
全メニューじゃなかったっけ?

53 :
>37
車と車がほぼ正面で衝突です

54 :
>>52
ステーキガストは全メニュー食べ放題。
お年寄りが単品はないのか聞いていた。
ていうか、サラダバー付きを食べ放題っていうの?

濱町すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題。

55 :
湘南台って外国人多いね

56 :
ステーキガストはねぇ・・・
テーブル・通路・バイキングが窮屈すぎ。詰め込みすぎだと思う。
皿持ってる時に走り回ってる子供とぶつかってこぼしかけたことがある。

ジョナサンの時の方がゆったりしてて良かったなぁ・・・

57 :
>>55
わたしも下見したとき思いました
湘南台駅近くのファミマ前で昼間からビール飲んでました
もうすぐ引っ越すんですが治安大丈夫ですか?

58 :
大丈夫かと聞かれても…
40年住んでるが特に危なく感じたことはないけど?

うちもとうとうプロパンガスの値上げの連絡がきた。

59 :
いすゞの勢いに陰りが出始めたあたりの時代に比べたら、外国人なんて少なくなったもんだよ。
みんな稼げなくなって国へ帰ったんだろうな。

60 :
>47 ありがとうございます。
ネーミングはたしかに…
入口から見てもボトルしか見えなくて、何となく作りだけは良さそうだったので気になってました。

61 :
外国人が多い=治安が悪いという考え方はどうもねぇ。
そういう人はこの町に合わないよ。
外国人だってこの町が良いと思って住んでいるわけだからね。

62 :
>>41>>48
ありがとうごさいます!
カレーと食彩レストランとステーキガストに行ってきますー

63 :
藤沢市の揺れやすさマップとかがポストに入ってた

64 :
そう言えば、震度7が来るかもしれないから引っ越したいって言ってた人いたよね
引越し終わったのかな

65 :
>57
湘南台は藤沢市内では犯罪増加率はナンバーワン。
3路線ターミナル駅になって横浜あたりの不逞の輩が増ました。
知り合いが2人 円行公園脇の坂でひったくりにあったし、
夏場は痴漢もでるし、空き巣も多い。でもいわゆる凶悪事件はない。
藤沢南部や大和、横浜に比べれば、のんびりしてますよ

>59
昔、東口に交番できる前は大勢イラン人が偽造テレカ売ってましたね。
確かに昔より外国人は少なくなりました。

>61
今は日系ブラジル人が多いかな。あとタイ人の研修生(エリート)、
白人はモルモン教の信者さん。よく日本語で声かけてきますよね。
でも一部不良外人がいるのも事実。マッサージ勧誘のチャイナ女など。
湘南台は物価が安く、一見、新興住民を受け入れてくれそうな雰囲気
があるからでしょうね。

66 :
>>65
うーむ、そうなのか。
モルモン教は大きな教会があるね。

女性はひったくりとRには気を付けたほうがいいね。

67 :
>66
実は湘南台にも「南北問題」があります。
それは昔からの土着住民(地主の一族)と、他地区からの新興住民です。
湘南台の都市計画が失敗したのも土着住民一族が自己利益のみ考え、
めちゃくちゃにビル建てたから。有隣堂の跡にガイヤ入れたのも
駅前の一等地にイーグル建てたのも土着住民一族。彼らは相続税対策で
土地は売らず、農協から金引っ張って建屋作り全部貸し、家賃収入で
農協に返済。イーグルビルもそう、ガイヤビルもそう、クリエイト、
華屋与平、ミニストップ、ビックボーイ、ダイソー、西口マクドナルドビル
など数えればきりがない。湘南台住民の1割にも満たない土着住民一族の
手のひらの上で、新興住民は踊らされているってわけです。
土着住民一族に智恵と郷土愛があれば、湘南台も今みたいにパR屋
ばかりの街にならずにすんだはずなんですが・・残念

68 :
>>67
土着民ねぇ。
初代地主はもうお無くなる年齢に達してるんじゃない?
メチャクチャな町だけど、それも個性と受けとめているけどね。

69 :
まあ西口なんかは昔から神社の狛犬のごとくパR屋が左右に鎮座していたからな。
湘南球殿と東横会館だっけか?
個人的には街の繁栄よりも私鉄B線が乗り入れたので十分なんだけどね。

今更ながら小田急の急行が停車するようになったのはビッグニュースだし。

70 :
ビルを無計画に建てまくったのかもしれないけど、パRはやっぱりやる人がいるから消えないんだよね。政治家も警察も腐りきってるから、何も期待はできないし…。

71 :
通勤時間帯の北警前の交差点付近の工場勤務の人達なんとかならんのかね。
信号無視するし横断歩道ないところ渡るしちょっとひどすぎる。

72 :
日系ブラジル人て外国人なの?

73 :
>>72
日系だろうが米系だろうが国籍がブラジルならブラジル人

74 :
ブラジル女性はきれいな人が多いね

75 :
湘南台って相鉄線の始発駅のくせに定期窓口みたいなとこないですよね
わざわざ二俣川行かなきゃいけないのが面倒です

76 :
定期って券売機で買えるんじゃないの?

77 :
学生なんじゃね?

78 :
>>75
初めての定期券か。
パスモに定期券を印字するんだよ。
駅員にやり方聞いてごらん?

二俣川って運転免許みたいだなw

79 :
菊花大飯店の杏仁豆腐は美味しいねー

80 :
>>79
私も好き。

町田線の方?
さっきから救急車の音がするけど何かありましたか?

81 :
>68
初代地主亡くなる→巨額の相続税→土地を大手建設会社・不動産に売却
→マンション・商業ビル建設 かくして田畑や雑木林がなくなり、
無計画都市・湘南台が出来たわけです。相鉄、市営地下鉄がきたのは
長後住民のボーンヘッド。

あそこの店が美味いとか、どこそこが新規開店とかの情報
も悪いとは言いませんが、少しディープな湘南台の話題もたまにはね。

82 :
別にいらないです

83 :
>82
ははは、あんまりつれないことを言わないでw
物事を空間軸だけでなく時間軸など多面的に捉えるのも大事だよ。
「湘南台」をいろいろな方向から分析、観察してみては。
あなたの人としての器も大きくなるよwww

84 :
とりあえず正しいアンカーでよろしく。
>じゃなく、>>で。

85 :
>>81
ご指名か。
あんたと違うのは、ちょっと悲観的かな。
地主たちの相続税対策でアパートは増え続けているけど
そこへ入る若い住民も増えているからね。
将来の地方税の稼ぎ手として期待できる。
ちゃんとそのことを藤沢市が理解して金かけてくれるといいんだが、
藤沢市は地主のせいにして一向に金かけない。
市議会議員がいないのも問題だね。
3年後の都心直通線開通目指した、町づくりが必至。パR屋反対の時の結束力が住民に求められている。

86 :
最近、政治、テレビ番組が変・・・と気づいたアナタ!

テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

大きな資金源であるパRを無くそう!

87 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYteiKBgw.jpg
アラジンから煙

88 :
>84
別にいいでしょ。書き込みの特徴も分かるし。
まぁ、君、そうトンがるなよ「仲良き事は美しき哉」

>85
さすが番長さん。まあディープな話は、たまにね。たまに。
前はいたが、土着地主一族。地縁と金力に物言わせてね。
市議会議員は月給50万プラス政務調査費9万。あとボーナス。
スレチになりそうなのでこれまで。機会があれば土着地主一族の見分け方
書き込みます。次回はやわらかい話題でw

バーミアン跡が、さっぱりわかりませんねw

89 :
>>88
IP強制表示のまちBなのに、わざわざ文体で見分ける必要あるのかな?
いつ何で書き込んでも僕ちゃんだよって分かって欲しいとか?

90 :
>>71ざけんな青信号5秒くらいしか無いんだぞスタートラインで構えてなきゃ渡りきれないわ

91 :
>>67
青●一族だろ?

92 :
>89
?・だから別にいいでしょ、たいした問題ではないし。それとも私が
「番長さん」のシンパだから絡んできたの?それとも君は南部民?
あるいは土着地主一族?あのね、どちらにも私怨はないし、
土着地主一族とも付き合いはあるが、人間性の良い人も多いです。

「飽食暖衣し逸居して教えざるは即ち禽獣に近し」→89

これ以上はスルーします、失敬

93 :
>91
青○一族もだが、露○、野○、水○ もね
問題はそれぞれ利権が絡み、バラバラなこと。
土着地主一族も3代続けばお上に土地召し上げられるから、
節税対策に必死。それはそれで大変だと思います。

94 :
>>90
そこでワープですよ

95 :
匿名の掲示板において、不必要に
>書き込みの特徴も分かるし。
のような自己顕示欲の強さを示す内容を書き込めば、それは注意もされる事もあるでしょう

南部や土着地主と仰る事情は正直全くわかりませんが
自分が指摘されたからと、相手をそう言った問題に絡めて貶める意味もないかと

96 :
>>95
これでいいのかな?べつに自己顕示欲うんぬんは必要ないとは思いますが。
素直に訂正しましょう。でもこんな些細なことにね。「藤沢南北論」は
番長さんの唱えている説。土着地主一族を知らないのなら、あなたは
どこからかの転入組の新興住民でしょう。借家か、もしくは35年ローン組んで
「3路線ターミナル駅」「みどり豊かな湘南の地」とかの宣伝文句につられて
引越しされた方ですかね。是非はともかく、善悪は別にして、
湘南台の地には強固な支配層=土着地主一族がいるという事実を
脳天気な新興住民に教えてあげただけですよ

97 :
第三者の視点から感覚のズレている部分を>>95で指摘しただけが
当事者扱いでこちらに攻撃の矛先が向いてしまったような・・・
ともあれ、注意を受け入れられる度量を見せていただけた点には安心しました

98 :
もし長後のボーンヘッドがなくて、相鉄と地下鉄が予定通り長後に伸びてたら
どうなっていたかとちょっと興味深い。
下土棚や高倉あたりで今の湘南台のような問題が起きるのだろうか。

夕方4時頃パRクリエの立体駐車場に消防車が大勢来てた。
処理は終わってたようだけどちょっと焦げ臭かったのでボヤだと思う。
目撃された方いますか?

99 :
>>96
興味深い話だった。乙

100 :
>>96が別ツールで書き込んでいる番長に見えるのは、わたしだけだろうか。

101 :
自分も番長かと思ったけど、番長ならアンカー間違えないんじゃないかな

102 :
居を構えて50年、自分は40歳
でも地主一族とかは全然知らん
親と祖母が近所付き合いを嫌っていたのでそのせいだろうが…

うちの近くの地主さんは○谷さん
渡○さんもかな?
でも土着地主さんかは知らないな

103 :
>>98
>>87

104 :
>>103
これ東口のアラジンだよね?
私が見たのはヨーカドー向かいのパR屋でした。
まさか連続放火!?

105 :
パチで負けたDQNの腹いせ?

106 :
西口5番乗り場から出てる
湘南台循環のバスって平日の朝混んでる?
7:45〜8:00位に乗りたいんだけど

107 :
>>98 昔、地主が断って 相鉄と地下鉄が湘南台に計画されたのだけど
やっぱり、長後にしてくださいと お願いしに行ったらしい。
でも、湘南台駅がその計画で動き出した後に お願いしにいたったので
遅かったと、話に聞きました。

長後に相鉄が来ていれば、横浜方面に行くのに、便利だったと
思うな。

108 :
>>107さんは長後の人?
湘南台は相鉄と地下鉄が来て横浜方面には格段に便利になったよ。
長後の地主さんに感謝感謝だね

109 :
そもそも地主が断る理由って何なんだろう?
地価は上がるし、土地の買い手も増えるし、
何よりも自分たちの生活の利便性も上がっていいこと尽くめのような気が・・・

110 :
あの旧道のクソ狭い商店街を見ればわかるじゃんw

111 :
湘南台駅まで毎日自転車なんですが停めるとこありますか?
有料ですよね…

112 :
>>110
んでまた、ああいう道に限ってぶっ飛ばす3ナンバーなんかがいるんだよねー
何度ひかれそうになったことかw

113 :
>>106
桐原に勤めている人は駅から徒歩の人も多いよ。
そのバスはあまり混んでないんじゃないかな。
>>111
無料駐輪場はないよ。路上に停めると市のトラックに持っていかれる。
市の駐輪場と民間の駐輪場は最低価格、月1500円かな。
民間の駐輪場だと6ヶ月契約で、ひと月分無料とかある。

114 :
>>100
私は番長さんではありません。単にこのスレで叩かれながらも世話役
として頑張っている番長さんに共感しただけ。

>>102
50年住まわれて土着地主一族を知らないのですか?北警手前の生協の
前にもあるでしょ、でかい家が。多摩大手前の不動前交差点とこも。
湘南台駅周辺からちょっと歩けば、いくつもでかい日本家屋があるでしょ。
それが土着地主一族。湘南台の支配者階級

見分け方ポイントその1 青・露・野・小・水・嘉

>>109
地主が断った理由はただひとつ、先祖の土地を1平米たりとも渡したくない為

追伸 
多数の藤沢南部地主も湘南台に飛び地もっているよ。例 カメラのキタムラ

機会があれば、某銀行がある地主をハメた恐ろしい話をお聞かせしよう。

115 :
>>113
ありがとう(*´∀`)

116 :
ある地主をハメたって、統一○会の話か?笑

117 :
親父が寄付しちゃって娘が絶縁したあれかw?

118 :
>>114
引地川から向こうは全然分からないな
牧場?やってた近藤さんが後から越してきた住人に
臭いって文句言われたって話を聞いたことがあるくらい

119 :
4/8に象王で何周年だかの感謝セールやるみたいだな。ラーメンが250円とか。

120 :
>>113
そうなんですね
がんばって安いとこ探します
ありがとうございます

121 :
タイムの馬鹿
詐欺まがいな事してんじゃねぇ
この馬鹿野郎

122 :
なんかあったの?

123 :
>>116
>>117
私は「銀行が地主をハメた」と書いたつもりですが。
「宗教団体が地主をハメた」とは書いてません。
湘南台のひとつの商店街がそっくり消えてしまった昔話ですが、
ちょっとディープなのでまたの機会に・・・

>>121
タイムとは何屋さんかな?どこにあるの?

124 :
>>123
柳通りの話か?

125 :
>>124
大当たり

銀行=オオカミ 地主=巨象 転入新興住民=ハムスター(ジャンガリアン)

126 :
あの商店街の同級生率は凄かったな

127 :
>>120
東口の駐輪場事情は悪いみたいだね。
どこも満車。
西口は市営が6割、民間は8割くらいの満車率。

最近市営駐輪場の天下りおっさんたちの挨拶が「いらっしゃいませ」
に変わったようだ。民間と市営で客取り合っているからね。

128 :
落ち着いて見ると、湘南台に希望を抱いて転入してくる皆さんにとっては
地主云々はネガティブな情報でありました。(反省)

>>番長さん
湘南台新規開店情報・キャンペーン情報にスレの流れを戻してね

129 :
多目的ブース パレット湘南台
http://www.west-plaza.com/0010palt.htm

さて、どうなるでしょうかね?

130 :
西口のゲームインパラダイスの跡地、全く手付かずだね。
あそこには良くお世話になった。
アドアーズはガヤガヤしすぎて落ち着かない。

131 :
ピットインが好きだった。

132 :
リンリンには昔世話になった!

133 :
桃太郎にはお世話になった。

134 :
いすゞ寮に住んでるけど周りの人の7割くらいパR通いだわ

135 :
まあ遊園地のない町にはパR屋が出来る
というのが定説だからねぇ。

ドリームランドなきあと、パR屋の林立は仕方がないのかも。
悪いのは地主だけではないね。

136 :
遊園地の無い街にパR屋って、そんなのが定説なら日本の大部分がパチ屋になるんじゃないか?笑

西口で朝マックしたら、女を捨てたような黄色い髪のRが何回も携帯を鳴らし、大声で喋っていてウザかった。

137 :
実際問題パチ屋ばかりですしおすし。

138 :
久しぶりに気持ち良く晴れたから布団干したのに、
裏の畑で野焼きしてて灰が舞ってる…
あわてて布団と洗濯物とりこんだよ。
サイアク。

139 :
嵌められた地主ってパR稼業に手を出して丸裸にされたってアレの事?

140 :
ここ、津波平気ですよね?

141 :
>>140
しつけーよ

142 :
半透明の袋でゴミを出せる日って、別に生ゴミやその他燃えるゴミ出しても構わないんですか?
越してきたばかりでよく分からないので教えて頂きたいです。

143 :
>>140
何mの津波を想定して言っていますか?

144 :
>>142

可燃ごみ、不燃ごみは有料の袋購入要
ってか藤沢市のHP見ればわかるし

あと、4月から少し変わるよ

145 :
>>142
プラごみのみ

146 :
人口増えたけど民度低い街だよな
駅前に朝鮮パR何軒あるんだよ
ブラック居酒屋もw

147 :
>>146
南部民ハケーン

148 :
>>147
他市、他県の人かもしれないんだから
なんでもかんでも南部民のせいにしちゃいかん

149 :
>>142 不透明の袋は プラゴミ オムツ、草、葉っぱなど
ゴミ処理機をかけた後の生ゴミも、出せるし持っていってくれるよ。

150 :
北警の交差点は、4月11日に開通。っても先は、行き止まりでいすゞの門だし…湘南台大橋へ曲がるしかないね。(笑)

151 :
>>148
そうだよ南部なんてさびれたデパート群の駅前は乞食が寝泊りしていて
海岸沿いは地震津波10メートル以上の危険地域
無駄な道路を作るくせに市役所周辺は全く渋滞緩和策が行われていない

山本やエビネで堕落くした市政を新市長がどこまで建て直すかだな

152 :
なんか湘南台に引っ越すの不安になってきた…

153 :
>>152
じゃ他行けば?
どこも大差ないと思うけど。

154 :
おお、、、いきなりすごい雨が、、、

155 :
>>152
ラーメンでスレが伸びる湘南台及び近隣地域なんかに越してくるべきではないと思うよ

156 :
>>152
引越しなんてのは何処の地域に行ったって不安なもんだ
隣がDQNなだけで最低な街だと思ってしまうからね
絶対ここなら安心なんてのはないよ
どこの地域でも駅徒歩5分以内の所に住めば安心だとは思う

157 :
平塚紅谷町のマンションとかお勧め。

158 :
>>153
仕方なく越すのにいやならくるなみたいな言い方する人絶対いますよね
喧嘩腰で

>>156
そうですよね
レスありがとうございます

159 :
>>158
現在進行形で暮らしてる人の中に飛び込んでいきなり「こんな町引っ越すの不安」なんて言っう喧嘩腰さんにそんな事言われても

160 :
>>158
引越し前にネガティブな話題を目にして、不安になってしまう気持ちも理解できますが
自分が愛着のある場所を、まだ実際に住んでもいない方から悪し様に言われてしまう事を
不快に感じる人もいるのだろうという事もご想像下さいな

161 :
住めば都だ、おまえら仲良くしろよ
゚+。(*′∇`)。+゚

162 :
そうそう。喧嘩するほど仲悪いって言うしね。

163 :
>>139
大当たり。よく知ってるね。屋敷跡はマンションになっちゃったね。

>>158
犯罪発生率や地主一族の話で脅かしてしまいゴメンネ。
治安は普通に暮らしてれば大丈夫、地主一族は一般人には関係無し。
湘南台は物価も安いし、コンビ二多いので24h買い物OK!
西口ゲオは旧作100円、DVDも見放題。早く引越してらっしゃいませw

>>161
禿同

164 :
>>157
平塚、確かに良いよね。
でも、勤め先が都内とか、馬入を越えて行く必要があると、地震や台風の時に帰宅困難に。

自分は、湘南台の東口方面に住んで20年近くなるけど、不安や不満を感じた事ないな。

165 :
>>158
不安になってきたってここに書いて意味あるの?
書いたところで何も変わらないよね。

166 :
湘南台はありとあらゆる経路で帰宅できるからいいよね。
これで戸塚からのバス直行があれば最強なのに。

167 :
>>166
そうだね。
3、11の時、家に帰れたもんな。
平塚はそうはいかない。

168 :
>>165
158は湘南台に引っ越そうという転入住民なんだから、温かく迎えましょうね
業務スーパーに行けば、もやし10円、納豆3パック入り39円、豆腐1丁29円、
こんなに物価安い街ないよ。公園も多いし、百円ショップもダイソーはじめ
駅周辺に3店 コンビ二多数。生活には困らないねw横浜まで相鉄で約30分だし
居酒屋も多いから友達呼んで一杯やれるしね。早く来てねw

169 :
100円ショップは五つ

170 :
ダイソー、キャンドゥ、ローソン100にダイエーの4Fにできたところにフジガーデン内のちいさいところで5つか

171 :
ダイエーの3Fのezの間違い・・・
こうしてみると湘南台の百均って多いな

172 :
>>169
>>170
訂正・補足ありがとう。他に生活に便利な店あれば158に教えてあげて下さい

173 :
公園はどこも雰囲気が暗いのが難点だな

174 :
>158の、仕方なく越すという意味がわからない。
絶対に『湘南台』でなきゃいけないということはないだろう。
例えば隣の六会に住めば、湘南台駅も徒歩圏内だし。

それとも親の転勤で越してくるガキンチョなのか?

175 :
>>156
駅徒歩5分以内って安心なの?
駅東口徒歩15分、戸建の多い閑静な住宅街に住んでるけど
なんの危険も感じないよ。
こっちからすると駅近の方が物騒に感じるんだけどなぁ。

176 :
ちとマズイ流れだな。
駅近でマンションがいい
遠くても戸建がいい
とか言い出すと厄介。

スキを見て南部民に入り込まれるぞ。
すでに入ってきてるが。

177 :
駅から離れると街灯が少ないんだよね。
円行あたりなんて暗闇だもんなあ。

178 :
>>152  実際に住みやすいし、津波や地震のマップ
揺れさすさマップと地域危険度マップを役所にもらいに行くと
いいよ。

六会、湘南台、長後駅周辺は地盤固そうだし
津波のマップを見ると やっぱりこの辺りは 大丈夫
大津波だと、藤沢駅位までは 余裕で到達しそう・・・

179 :
>>174
会社の寮とか借り上げ住宅に入るのも考えられるだろ。

180 :
話題変えた方がいいのでは?

181 :
どうでもいい流れになってるなw

182 :
>>180
IDカッコいい

183 :
>>182
だろ。
あと40分で変わってしまうが

184 :
>>175
徒歩の距離が長くなる程リスクは高くなるって事だよ
女の人なら夜中の一人歩きは危険だろ

185 :
>>176
戸建の駅近が最高だね

186 :
>>168
業務スーパー出して物価が安いは反則w

187 :
>>185
あったね〜戸建の駅近。
湘南家の前、サウナプラザライオン跡地。
やめてほしいよな。駅近の戸建。
いくらしたんだろうねぇ。

188 :
>>186
業務スーパー石黒の50円くらいのおにぎり、
結構食えるのな。
午前中には売り切れる。

あそこの1リットル入りのシーザードレッシングもウマいね。
ダメだね、キューピーのは。

189 :
>>187
治安を気にする人ならあそこは最高立地だよね
痴漢出ないだろうし、たまり場ないし

止めて欲しいとは思わないんだけど、なんで?

190 :
>>189
サウナ潰れて、さら地になった時に
何が出来るのか期待させたから。
そしたら戸建だっていうじゃないか。

かっこいいIDとも、お別れか。

191 :
>>190
そう言うことか
自分は勝手に一般受けするスーパー銭湯だと期待してたよ…

192 :
徒歩圏内にスーパー銭湯あったら嬉しいなー。

以前セントラルスポーツの会員になって
毎晩風呂だけ入りに行ってたんだけど、
夏暑くなったら帰り道にまた汗かいちゃって意味無くて退会した。

193 :
スーパー銭湯は賛成。
ただ、立地場所はどうかな?
駅前に造ると高座渋谷のスーパー銭湯のように流行らない。
多少不便な場所のほうが土地も広くて、ゆったりできる。
ライフタウンのスーパー銭湯は混みすぎ。

194 :
北局の隣の妙な広さの更地はどう?
あれじゃせまいか。

あの土地なんになるの?マンション?

195 :
>>193
高座渋谷のは流行ってないのか?
潰れたら困るから行ってやらないとな
うちから一番行きやすい所だし

196 :
>>186
すしおんど跡のクリエイトも食品・雑貨かなり安いよ。ポテチなんかの菓子類58円
〜100円とかでいつもセールしてるし。キッnイターなんか55円だし。不思議なのは
東口クリエイトより、同じものが安いこと。居酒屋だってえこひいきなんか
飲み放題に瓶ビールついてるし、サイゼリア・ガスト・ビックボーイで千円あれば
腹いっぱい食える。やはり物価は安い。まあ、確かに業務スーパーは別格かも。
個人的には業務スーパー前の餃子屋応援したいです。(福祉作業所の商品)
弁当や菓子も売ってる。カナルの台所系列。

197 :
つづき
確かに階段の昇り降りは嫌だから、広い方が良い
送迎バスがあれば遠くてもいいんだけどなあ

東口商店街の公園を潰して作れたら良いな
活気が戻ってくるかもしれないし…

198 :
>>197
東口商店街の公園は夏祭りに使ってるので、もったいないです。
東口商店街の駐車場に建設して1階駐車場、2階スパ銭とすれば無問題。
駐車場は今までどうり商店街の客用にすればよいのでは

199 :
東口商店街の公園って今バリケードで囲ってある公園?

200 :
お宅んとこからKD124208088222.ppp-bb.dion.ne.jpというキチガイが横須賀スレに荒らしに来てるんです
どうか引き取ってください

201 :
快速急行は藤沢を出発したら相模大野までノンストップにしたほうがいい。

202 :
ああ、ここの住人だったか・・・

203 :
>>200
何のことかな?
ちと確認できなかった。
横須賀スレって震災瓦礫受け入れで揉めてるのは知ってる。
おかげでなかなか新スレが立たなかった。

204 :
>>203
ヲイ横スレを見ていただければご理解できると思いますが。お気にされない方でしたら結構です。
私も失礼します。お邪魔様でした。

205 :
>>198が横須賀スレで暴れてるのか

206 :
253 名前:神奈さん[] 投稿日:2012/03/29(木) 15:20:25 ID:TyxPd8GQ [2/10] [ KD124208088222.ppp-bb.dion.ne.jp ]
どうやら震災瓦礫は横須賀市民の皆さんに快く受け入れて頂いたようですね。
県民一同、横須賀市民の犠牲的精神に感謝しているはず。ありがとう!
こうなったら横須賀市で原発関連のゴミも受け入れOK!?にすればいいですね

しかも第一声が
245 名前:神奈さん[] 投稿日:2012/03/29(木) 13:49:18 ID:TyxPd8GQ [1/10] [ KD124208088222.ppp-bb.dion.ne.jp ]
ここの住人は言葉が乱暴ですね

いくらなんでもこれは酷い、何故そんなケンカ売りに行ったんだ

207 :
>>196餃子屋だったのかあれwwwww

208 :
パチ屋全撤去して他の店になれば湘南台も人集まってきそうなのにな

209 :
一番酷いのは
私は他市の市民ですが、震災瓦礫問題は全国で対応しなくてはいけない問題。
ただ、やっぱり自分の住んでいる市では受け入れて欲しくはないのも事実。
そうしたら横須賀が受け入れてくれて神奈川県民として面目が立ちました。
なら、低レベル放射線の、例えば原発ででる廃棄防護服なんかを横須賀に
受け入れてもらえれば、私は他県の友人に、「神奈川は一生懸命してる」
と自慢できます。「低レベル放射性廃棄物を横須賀へ!」

一方的にケンカ売ってる、何の解決もしないのに一方的に荒立ててる
>>198ちゃんと勝手言ってごめんなさいして来なさい

210 :
>>198
俺も散々やられているからね。
過去の書き込みを貼られたり…
自分の憶測では以前横須賀に住んでいたのでは?
間違っていたらゴメン。
新天地で新しい自分になりなよ。
ちょっと大人しくしていれば落ち着くよ。
横須賀スレには、もう行かないほうがいいな。
しばらくしたらまたおいで。
他の奴がどう思うか知らないが、俺は待ってるよ。

211 :
あーアンカ指摘された&延々と地主の話してた人かw
やっぱり変な人だったのね、納得。

212 :
>>123大体こんなふうにもったいつけて、自分しか知らないと思っている湘南台ネタを小出しにしようとしている時点でこざかしい輩だもんな。

50代の暇な主婦と勝手にプロファイルしてみたけどどーよ?笑

213 :
湘南台のネタを小出しとかは全然気にしない
知らない事を知るのは楽しいから
変な人でも暴れなきゃ構わない

理由があってケンカを売るなら話は聞いてやる
売られたら買っても良いけど(掲示板じゃ嫌だけど)自分から売りに行くのはダメだ
やるならメアド交換して、他の人の目に触れないようにやれ、と思う

214 :
春休みだなー

215 :
北警察の前の道路はいつ開通するんだ?

216 :
>>215
4月11日という書き込みがあった。
年度越えるとは、さすが藤沢市。
あり得ないだろ普通。
掘ったり埋めたりして遊ばせてんだよ。

当分できない、と思っておいたほうがいいね。

217 :
新しく開通する道ってもともと何があった土地なの?

218 :
>>217
いすゞの土地と畑かな〜♪
細かい工事は、9月頃まで続きます。

219 :
20年位工事してたよな?この北警の前の道

220 :
>>219
そしたら出来るのは、あと20年後だね。

イヤミで言ってるのがわからんのかね?藤沢市。
市長が変わっても何も変わらん。
何のために鈴木に入れたのかねぇ。

221 :
変わったばかりの市長にいったい何を求めてんだ?
動きだすのは来年度だべ。

222 :
鈴木市長は節制行政

223 :
そういえば伊藤課長、明日までだね。
年度末で閉めるのはここだけなのかな?

224 :
>>212
わたし的にリアルで周りに構ってもらえない淋しいジジィ
って印象だった

225 :
粗大ゴミの予約ってすぐ出来るの?
すぐにでも出したいゴミあるんだけどw

226 :
>>225
すぐにってのは無理。
清掃センターに電話かけるとまず回収して欲しいモノは何なのか聞かれる。
で「それじゃ○月×日の△時頃までに外から見えるとこに出しといて下さい」って風に指示される。
モノによって回収しに来られる日や時間が違う。
電話したら何日後に来るとかそういう風に決まってるものじゃないから、電話してみないといつ回収してくれるかは分からない。
大抵は電話して2〜3日だね。
翌日って事はまずないし、5日も6日も後回しになる事はあまりない。
土日挟むと5日くらい後になる事もあるけど。

227 :
電話だと早いんだ。
ネットだと早くて一週間後とかだよ。

228 :
>>226
>>227
ありがとう。粗大ゴミ出したことなかったから気になってたんだ。
助かりました。

229 :
4月1日(日)13時湘南台東口ロータリー
藤沢新市長と桜を植えよう

230 :
こういうのってどの層に需要があるの

231 :
子ども連れじゃない?

232 :
ただのイベントだろ、新市長アピールでしかない
海老根の時もやってたし

233 :
湘南台駅から湘南高校前までバスで行きたいんですが、平日は30分ぐらいで着くのでしょうか?
神奈中のホームページより多く見積もっているのですが。

234 :
今日晴れているので床屋に行こうと思うのですが、
顔剃りもやってくれるリーズナブル床屋は湘南台だとどこにありますか?

235 :
駅から近いところだとこの2つくらいだと思う
どっちも2000円弱でシャンプー&顔剃りありで
私の感想では腕前はQBハウスと同程度で店が広くてきれいなナイスカットの方が入りやすいかな

理容ナイスカット
http://g.co/maps/tnk9h
とこや一番
http://g.co/maps/ty3hk

236 :
さんきゅ〜でぇ〜す

237 :
とこや一番は「ヤーバン」として有名w

238 :
>>233
うん、30-40分くらいじゃないかな。

239 :
安い床屋は怖くて行けない

240 :
>>238
ありがとうございます。
バスの本数が少なく迷っていたので…。

241 :
床屋だったらEカットをおすすめ。
1000円だし、顔そり付きで1500円。

242 :
散髪価格が安い、組合に加盟してないところはかみそりを消毒してなさそうで嫌。
ttp://www.ribiyou6pou.com/kiji/3-7.html

243 :
今日業務スーパーいったらあまおうが298だった。
ダイエーとかビックパワーだと598だったりするからこれは買い。

244 :
確かに安い!

245 :
飛行機結構うるさいんですね

246 :
量が少ない奴じゃないの?
せめて1パック400円だよなぁと398円で買おうとすると
ちょびっとパックだかなんだかの5・6個しか入ってないパックしか見かけないす。

247 :
>>245
基地までの距離はそんなでもないけど、モロに通り道だからね

248 :
戦闘機なんて見れる地域なんて滅多に無いんだから堪能しとけ

249 :
沖縄出身の俺からしたらマタカヨ…

250 :
西口の駅近くでデータ用dvdってどこで買える?

251 :
>>250
ゲオに録画用なら有りそうだが、データ用となるとノジマぐらい?

あとはダイソーとか

252 :
>>251
ノジマかイトーヨーカドーか
遠くてやや不便だな

253 :
石黒いちごは確かに298だった。26個入り。
しかし!カビが生えているのがあった。

石黒の肉は結構いいよ。量は多いけどね。
友達呼んでバーベキューなんかには結構使える。
部屋の中でバーベキューはしないように。藤沢市役所さん。

業務スーパーじゃなかった石黒のほうが良かったなぁ。

254 :
>>250
この前のGEOのチラシに、データ用DVD-R50枚で1080円とあったよ(GEOオリジナルブランドらしい)。あと、以前ビックパワーの冷凍食品近くにもDVDが置かれてて首を傾げたが、さすがにもうないかな。
音楽用とデータ用のDVDの違いって、著作権料(補償料?)が入ってるかどうかなんだよね、確か。

255 :
>>254
パソで録画用だと使えなくない?

256 :
>>254-255
CPRMの有無に注意

257 :
整体とカイロプラスチックだけはやめとけ。
マジでド素人で危険!

258 :
またお前か

259 :
東口の文華堂、最近やたら甲高い鳥の声が聞こえるんだけど何鳥なんだろう?
多分上階のどっかに巣を作ってるんだろうなとは思うけど、さえずる声はすぐそこで聞こえるのに姿が全く見えない。

260 :
>>259
むく鳥と思われる。
ローソン100あたりの街路樹も、
巣を作っていてウルサイ。

261 :
湘南台って1人でもくつろげる飲み屋やカフェってある?
チェーン店以外で。

262 :
漫喫いけば

263 :
ワンカフェはお一人様用にカウンター席もあるが、
テレビがうるさい。
そういうのが気にならないならアリかな。
大抵空いてるし。

264 :
漫喫行ってみようかな。ありがとう。

ところで、小田急線の朝の通勤ラッシュって何時ごろ?
就活で朝利用することになったので…。

265 :
少し考えたらラッシュ時間なんて想像できそうだけどな。
そんなんで就活とか心配だぞ。

266 :
と言うか「小田急線」とだけ言われてもね…

267 :
お、DNS伝播してやっと繋がるようになった。
こないだの風すごかったね。
桜が咲く前でよかった。

268 :
ALADDINに吉沢明歩が来るって
http://blog.livedoor.jp/akihonet/archives/51873333.html

269 :
交通法規に詳しい人がいたら教えてもらいたいのですが。

秋葉台体育館の通りを綾瀬に向かうと、西松屋でしたっけ?子供服のお店。
あそこの地下道って50cc原付通ってよいのでしょうか?

原付は三車線では2段階右折・トンネルは走っちゃダメと頭にはあるのですが、
走行禁止標識が出ていないので気になりました。
自分はいつも西松屋横の信号を渡って通るようにしていますが、トンネル走って
いいなら信号待ちしたくないなぁと思い聞いてみます。

270 :
>>269
通って大丈夫だよ

271 :
あそこで原チャが事故ってたの見たことあるから気をつけて。

272 :
サッカーみようぜサッカー

273 :
空手か柔道か道場ない?

274 :
>>269 トンネル?内の路肩付近に大きめのゴミが多いので、走行注意。あそこを30キロ走行は結構怖いし、白バイ巡回コースなので、色々と注意してちょ。

275 :
>>273
あるよ。いっぱい。
西口の潰れたゲーセン向かいのビル3階。
石黒の左前のビル2階。
ビッグボーイの北東側ビル地下など。

キックボクシング道場はお好み焼き門のビル2階。

セントラルカルチャースクールでもやってるんじゃない?

276 :
>>275ありがとう検討してみるわ

277 :
湘南台駅周辺でオススメのラーメン屋教えてください\(^o^)/

278 :
ハンバーグ大魔王が潰れてなんだか新しいのがオープンしてたぞ。

どっちもコロワイドの経営だから大したこと無いんだろうけどw

279 :
うそっ
タパとかいう店にリニューアルした?

280 :
>>277
麺の月、ぼんば家、たぶし。

281 :
さすが四月だな。
>>277
まずビッグボーイの角へ出て見回すと「田ぶし」があるので味噌ラーメン。
そこから東を見ると小田急の立体交差があるので、そこをくぐって100b「西輝家」の家系ラーメン。
そこから東を見るとガソリンスタンドが2つ並んでいるのでその交差点を左に曲がって北上500b「まるとも」のサンマー麺。

自分が思うベスト3杯。

282 :
バケツで缶ゴミ出したけど、昨日みたいに風が強かったら
バケツごと飛ばされそうな気がする(_´Д`)ノ

283 :
>>282
そーだよね
空き缶散乱しそう。

安発泡酒しか飲んでないうちは恥ずかしい。

284 :
うちもいっしょです

285 :
今度コンタクトレンズを初めて作るのですが、湘南台近辺(藤沢〜相模大野)でいい眼科はありますか?

286 :
>>285三井眼科
駅から3分くらい

287 :
>>285
藤沢のハートコンタクト、いいよ。

一度格安の八重洲コンタクトに浮気したけど、
視力もまともに測れなくて
合わないコンタクト買わされたから、
またハートコンタクトに戻った。

眼科の先生は普通だけど、中のスタッフが
知識がきちんとあって親切で良い。
小田急デパート横、靴屋の上。

288 :
湘南台駅近辺で画材売ってる所ってないかな?
画材と言っても、藤沢の世界堂みたいなイーゼル何十種類とか石膏粘土とかそこまでは要らない
アルコールマーカーやアクリル絵の具みたいなコミック画材、コンビニやホムセンじゃ並べないような半端色の色鉛筆
パステルとか水彩画材とか、そんな感じの物があれば十分なんだけど

289 :
>>288
文華堂は? そこにリキテがあればいいんだけどあるかな?
このへんじゃ品揃えよくないからジョイ茄子のツールズに行くんだ折れ

290 :
TAPA行ってみた。
株主優待が使えてタダだったから良かったもののもう行かないな。

それを象徴するかのように、
開店二日目、金曜の夜でもガラガラでしたw

291 :
揺れやすさマップ・地域危険度マップについて
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bousai/page100061.shtml

292 :
関取が西口歩いていたのは明日藤沢場所なんだね。

293 :
歩道が広くて、のびのび歩きやすいところがいいよな。有隣堂書店もあり、慶応大学の
学生にはもってこいの場所。

294 :
>>289
文華堂、ウエストプラザの2階に入ってたのか
てっきり消え失せてしまったものとばかり…

あんな駅前の目立つ所にあるのに全然気付かなかった
ありがとう。早速明日にも行ってきます。

295 :
>>290
見切るの早すぎだろコロワイド。
ハンバーグ大魔王、客入ってたぞ。昼過ぎには満席。肝心のハンバーグはズイマだったけどね。
その前のラパウザ時代も客が定着してきた頃にハンバーグ大魔王に替えるし…
南部のハンバーグ大魔王も替えたのでそろそろかと思ったけどね。

焼肉屋戦争が一段落して牛角や伊藤課長が消えたが
ステーキ・ハンバーグ戦争時代に突入か!?
今はラーメン戦争かな?すでに男ラーメン逃げ出したし。
>>293
有隣堂だいぶ前になくなった。

今日はバアさんがいっぱい来るので、若い人だらけの湘南台が
よくある町になる特異日。http://www.fujisawabasyo.com/

296 :
藤沢場所があると春になった実感があるなあ

297 :
最近暴走族減ったように思うけど、新しい道開通したら
どんなもんかなって見に来たりするんだろうか。

298 :
ハンバーグ大魔王、お客さん少なかったよw

299 :
ハンバーグ大魔王、夜はガラガラだったな。

300 :
よってこ屋のなんかゲームのコラボラーメンも悪くなかったよ。

あと個人的にはスシローかすしおんどが近くにほしいなあ。

301 :
確かに寿司屋は少ないよね

302 :
何でダイエー横の(今ファミマ)回転寿司なくなっちゃったんだろ…

303 :
昔、湘南台におしどり寿司があったよね?
モスあたりだっけ?

304 :
ハンバーグ大魔王の後釜TAPA行ってみた。
千円のステーキセットを食ったが、ステーキガストの肉よりウマイ。
子供連れが多かったな。なかなか面白い存在になりそう。
カレー(マズイ)、サラダバー、二種のスープ、中途半端なケーキ、アイスクリーム、チョコレートフォンデュが食べ放題。
行ってみ。

305 :
あまり大魔王の時とメニューが変わらないねw

306 :
今さっきスタバの隣にあるマック行ったら店員さんの接客が良かったわ〜

307 :
>>306
自分は東口マックで良い接客だと感じたことがまずないからすこし遠くなってもわざわざ西口に行く。
あと関係ないけど、前に夜中に行ったら足腰の悪そうなお婆さんが不自然(慣れない?)な化粧をして清掃をしていて勝手にすごくいたたまれない気持ちになった。
マックの制服来たお婆さんってちょっと(´;ω;`)

308 :
>>303
川の近くじゃなかった?

309 :
>>307

お婆さん居るんだ(´・_・`)w

家でゴロゴロして動けなくなるくらいなら働いてて元気なお婆さんも有りだけどなー\(^o^)/

310 :
それは、シニアマックと言って、新たな経営戦略らしい。

311 :
湘南台って基本的に静かだけど、深夜にも関わらず外で何かの作業してる時あるよね。
何も案内ないと、うるさすぎてイライラする。

312 :
>>295
鎌倉市や伊勢原市の店舗も早々に鞍替えした辺り、ハンバーグ大魔王自体オワコンと思ってるんだろうね。
一応藤沢駅南口のはまだ生き残ってるけど。

313 :
こんな深夜に米軍飛行機飛ぶなや

314 :
>>313
気づかなかった

315 :
>>313
飛行ルートが変わったんですよね

316 :
>>307
東口マックの接客はあまりよろしくないね。
夕方から夜しか行った事ないけど社員・バイト両方よくないよ。
だからバーガーキングかケンタッキーに行くわ。

317 :
立場にそごうが出来るって求人で見て驚いたんだけど、どうなんだろう?
規模が小さいのかな。

318 :
>>317
まじ?
横浜市はゆめが丘&下飯田を再開発するしないとか、
通信基地跡地の使い道をどうするとか、
二転三転してたからね。
ザマミロ藤沢市&地主のバカヤロウ。
湘南台対策を怠ったバチが当たったんだよ。
藤沢副都心と言いながら何にもしないもんね。
横須賀線が入るならホームを15両用に伸ばすとか、
急務が山積みなのにほったらかしだからね。

それでも藤沢市&市議会は動かないと見る。
そこで鈴木市長が音頭取らないと無理だな。
まぁ手遅れだね。藤沢市に勝ち目はない。
横浜市の凄さを藤沢で一番知ってるのは湘南台住民だからね。
桜でも植えてろってこった。

319 :
立場のそごうってアンテナショップだろーがw
小規模店舗でお客さんの動向調査店舗だから初めから期待スンナw

320 :
>>318
でも、今のそごう・西武がどこまで業績伸ばせるかな。
八王子を閉めたばかりだし、所沢もイマイチな感じが。
東武や高島屋くらいの物産展やってくれたら嬉しいけど、場所的にどうなんだろう。

桜イイじゃん。

321 :
立場のそごうってアンテナショップだろーがw
小規模店舗でお客さんの動向調査店舗だから初めから期待スンナw

322 :
立場とか書くと、docomo番長が偉そうに(以下略)

323 :
したらもっと言ってやろう。
藤沢市は南北に分割して「江ノ島区」「湘南台区」にする。
予算は税収に応じて等分する。
津波対策も、再開発事業もだ。
これ以上南部に予算振り分ける訳にはいかない。
名案だろ?

324 :
そうか泉区スレに書くべきだったか。御免!

325 :
立場のイトーヨーカドー2階にSEIBUが入るっていうのとは違うのですか?
ちなみに3階にはアカチャンホンポが入ります

326 :
個別収集、雑紙、雑誌段ボール等は既存の集積所に出すとは意表を衝かれたな。
なぜ全部個別にしねーんだ?

327 :
サイレンがすごいな。
あおや珈琲って潰れちゃったの?

328 :
>>326
そりゃ〜そうでしょうよ、地域住民何千・何万世帯あるか判らないけど、
全部個別収集になった場合段ボールや雑誌に限っては放火の
原因になりうるからでしょう。
放火させない原則の大前提は放火できる環境を作らないことです。
因みに私は横浜市の発行する防火管理責任者(甲)を持ってます。

329 :
>>328何がそりゃそうでしょうなの?
放火防止?既存の集積場所だって夜間明け方からゴミ出ししている奴いるし、放火なんかいくらでもやりようがあるだろうに。
要はあれなの?横浜の変な資格あるってのの自慢?
ここ、藤沢市だから。

330 :
なんでそんなつっかかるの?
>>328は別に嫌な書き方してないと思うけど。

>>325
ヨーカドー内みたいだね。

331 :
意味もないのに横浜とか書いてるからじゃね?
自分も違和感覚えたわ。

332 :
アカチャンホンポ、嬉しい。
テラモまで行かなくて済む。

333 :
あれ?ダイエーの上に入っているのってアカチャン本舗じゃなかったっけ?

334 :
それは西松屋では?

335 :
>>333
ダイエー3階に入っているのは西松屋。
アカチャンホンポは昔は瀬谷の海軍道路の先にしかなかった。
今はあちこちにあるけどね。

336 :
>>326
古紙、雑誌も家の前でいいのかと思ってた!
危なかった、今まで出してた所に出せばいいんだね?
今までって市のコンテナが置いてあったから目印になったけど
何もないんだよね?不安だ…

337 :
>>334-335
そうだった。
あとは戸塚のOIOI にあったのぐらいしか記憶に無い。

338 :
>>337
戸塚の丸井?
今はモディのとこだね。モディの一階は最高だね。
デパ地下のような店舗が並んでるけどコンパクトにまとまってていいな。
トツカーナより面白い。行ってみ。

339 :
>>336
雑誌だけは戸別になったよ
詳しくは市の冊子見た方がいいよ。
うち集合で冊子の配布なくて、市民センターにもらいにいった。
月別の収集カレンダーも貰ったよ。

340 :
ゴミ区分
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankyo-j/page100140.shtml

341 :
>>339
ありがとう
ゴミ区分見て保存したよ
ビン週2で回収する必要あるのかな
缶やペットの方がかなり量は多いと思うんだ

342 :
湘南台付近で証明写真の安いところはありますか?

343 :
>>342
東口ローゼンの南側。500円だったと思う。
履歴書だったらカメラマンに撮ってもらったほうがいいよ。
いくらでも焼き増しできるし。
西口ビッグボーイの南側に秋篠写真館というのがあるから
そこ行きなよ630円。

344 :
>>329
意味もなく横浜市をもちだしてゴメンナサイ。

防火管理責任者(甲)なんてたいしたことないですね、
まる一日つぶして講習受けてればもらえる資格だし。
お気に障る文面だったら許して下さい。

345 :
>>344
何か横浜市に異様なコンプレックスがあるようだからあまり気にしなくていいだろ。
仮に>>328が平塚や小田原だったらもっと違った反応してたんじゃね?

346 :
北警察のトコの道路開通したね。
でも行き止まりになってるから、あんまり意味ないなw

347 :
ほんと何の意味があるんだ

348 :
>>342
ゴメンゴメン、ローゼンの南側のスピード写真は700円。
機械が新しくなってた。
500円は東口マクドの南側。
他にもあるけど雨だから勘弁。
>>346
ようやく通じたか。立場とか戸塚に行くのに便利になるね。
遠回りになるけど速いと思うぞ。
地元民なら使ってみるべき。
新道路→湘南台大橋→総合図書館→引地川の橋(名前わからん)
亀井野交差点の渋滞を避ける行き方。
試してみそ。

349 :
あ、間違えた。
引地川×→境川○

350 :
証明写真って値段の違いあるんだね

ダイエーの入り口側と横(ファミマ側)にあるのは知ってる
あと地下鉄の改札入ってエスカレーターの横

351 :
>>350
それも調査済み。
ダイエーのとこは700円、駅地下も700円。

352 :
うっ!よく読むと違うな。
駅地下調査済みのは小田急改札横のコインロッカーのとこだ。
地下鉄のエスカレーター横?
そんなところにもあったのか。
どんだけあるんだよw

353 :
西口にもなかったっけ。
西口マック前のはなくなったっけ。

354 :
図書館前の道、県道が混んでるときの裏道に使ってるのに。
これからは車増えちゃうのかーヤだな〜

355 :
あるねえ。地下鉄エスカレーター横。700円。
コインロッカーもあるな。
>>353
西口マクド前はローンの無人機に変わった。
>>354
図書館前の道は地元民しか通らないだろ。
国道を通り越す主な行き方は
@洋服の青山
A銀だこ
Bau
C富士ガーデン、と地元民にしかわからない書き方にしたが、
A以外はどれも混む。湘南台大橋もまだまだ知られていないしね。
北警の新しい道は地元民のための抜け道ルートが完成したと考えていい。

356 :
今日の騒音は覚悟だな。
北やら中やら露が何かしてくるたびに騒音迷惑だ!

357 :
>>343
詳細ありがとうございました。少ししか使わない時は安いとこで、
この先たくさん使うんだろうな。。って時は写真館行ってみます!

358 :
北警付近で毎朝交通誘導の警察官見るね
事故とか多発してるのかな

359 :
春の交通安全週間ですよ

360 :
春ってやっぱりキチが多いんだな・・怖いわ

361 :
>>360
どうした

362 :
>>360
珍走とまではいかないけど、マフラー改造して爆音たてるアメ車の馬鹿が
東口のロータリーに、ここんとこ毎日、雨の日除いて、夕方から宵の口にかけて出没してる。
ガソリンも高いっつーのに。
湘南台住み易くて気に入ってるんだけど、こいつらと
東口のパチ屋の前で昼間から酒飲んでハトに餌やってる馬鹿は、迷惑。

363 :
東口に交番あるのに何やってんだろう

364 :
>>363
あそこの交番って常時有人だっけ?
通勤時間帯とイベント時以外は無人じゃないの?

365 :
今時のお巡りさんは、言われたことしかできないので、朝夕通勤時間帯のみ長い警棒を持ち交番前に立つことが仕事です。

366 :
実際に交番に居るのは24時間勤務中5時間くらいだろーな

367 :
>>366
24時間勤務て

368 :
新しい道路通ってみたけど、いすゞが予想以上にデカかった。
現場の職員は大変そうだな。

369 :
俺もチャリで走ってみた。
途中でデイリーヤマザキが現れるはずだったが無いね。
いつの間にか潰れたの?いすゞ関係者。

湘南台大橋に出る道のその先の細い道まで繋がるというのは予想通り。
立ち退き拒否してる4、5軒の家というのがよくわかるので、
これから俺たち住民から圧力かけたほうがいい。
土地の登記簿みたいのに「計画道路あり」と書かれているはずなんだが?
いつまで居座るつもりなんかねぇ。図々しい。
生きている間に高座渋谷までとは言わないが、
長後街道の来来亭までは開通してほしいものだ。

370 :
圧力かけるとか、ずいぶん偉そうだね。

371 :
>>370
じゃあ、あんたはその4、5軒の味方なんかい?

372 :
>>369
圧力賛成!
具体的になにしようか

373 :
ガンガン車で通って排気ガス臭くする。

374 :
日常風景じゃないですか、やだー!

375 :
別に味方でもなんでもないけど番長ごときに図々しいなんて言われたくないだろうよ。
その道しかないわけじゃないんだから多少は目をつぶってあげたら?

376 :
湘南台でなかなか安めでうまい飯を出す飲み屋ってどこがあるだろ?教えて欲しいです、

377 :
圧力かけるとか、敵とか味方とかなんなの?
自分ちがその立ち退きしない四、五軒のうちの一軒だったらどんな思いか少し考えてみたら?
あんな道、今更来来亭辺りに抜けたところで何のメリットも無し。
それこそ税金の無駄遣いだと思うわ。
断っとくが、俺はそこの住人じゃねーからな。

378 :
番長の、こういう思考の狭さが嫌い…。
敵か味方かしかないところとか…。

親切なところは好き。

379 :
>>368
別に今のままでも不便じゃないし、どうでもいい。

380 :
番長番長って祀り上げたんだから責任とって面倒みろよ

381 :
立ち退きで一儲けしようって奴が居座るんだろ。
動脈瘤みたいなもんだ。
環境問題考えたらとっとと立ち退くべき。

382 :
ちょっと批判されるとだんまり決め込むんだよな、いつも

383 :
>>376
このスレはそういう情報はわんさか書いてあると思いますよ。

4月で新しいひとが増えたのかね?最近スレの雰囲気悪し。

384 :
新しい人が増えたというより、
今まで黙ってた本音が出てきた、みたいな。

ささ、みなさん、以前のように
食いもの屋話で盛り上がりましょ〜

385 :
番長、えらい!
藤沢スレでケンカ売られてるのにスルーできてるじゃないか!!

386 :
>>377
1つだけ同意できないな。
計画道路は何十年も前から決まっていて、
よく不動産屋でパタパタめくるファイルがあるじゃん?
部屋の間取りとか情報がかいてあるやつ。
そういう物件には「計画道路あり」と明記されてるんだよ。
つまり道路が出来るのがわかっていて、その土地を安く買って
いざ道路が出来るとなるとゴネるんだよ。

自分も土地探しした時に、どことは言えないがそういう物件があった。
今はマッサージ屋か動物病院が建っているけどね。

普通はそんな物件には手をださない。
いずれ立ち退かされるんだからね。

それを平気でやる人種があそこに住んでるんだよ。
同情の余地ナシ。

387 :
>>385
奴らが暴れだすのはゴールデンウィークから。
まだ様子見でいいよ。

388 :
>>386
そんなバブル期の地上屋みたいな輩が今だにいるの?その話なら同情の余地は無いが、具体的に道路計画はいつ頃の話で家を建てたのがいつ頃だったのかな?

食い物屋の話をすると、西輝家、AC日に来店するとクーポンつきのメンバーカードをくれるようになった(二ヵ月限定でいつ来店しても100円トッピング無料になるらしい)

ちなみに平日は中休みするようになった。

389 :
>>388
西輝家のクーポンならオープン時に配られたよ。
同じ内容の。
持ってるよ。

もう終わりにするが、来来亭の交差点から藤沢側にトンネルくぐると
この道がいかに古くから計画されていたかわかる。
用地は買収されている。

住んでいるのは60代くらいじゃない?
築40年かな?

390 :
湘南台周辺で朝早くからやってるパン屋さんってありませんか?

391 :
そういえばパン屋見たことない

392 :
北欧は7時からやってなかったっけ
ヴィドフランスがあった頃はイートインできたからよく使ってたなあ

393 :
相変わらず番長キモイね

394 :
山田うどんにラーメンが、やってくる!ハァ〜と)

395 :
湘南台って地上から富士山が見える絶景スポットって有りありますか?

396 :
>>395
藤沢ジャンボゴルフ周辺が見事だろ。
ただし今日は見れないけどね。

397 :
今日も東口の老人がいっぱい集まるテナントは盛況だった。
話聞いてみたいんだけど周りがジジババばかりだから入れてくれないよな。

398 :
>>376
ゆうしん

399 :
今日のBOMBA家一周年記念100円行った?

400 :
>>399
明日じゃないのか?
まぜそば100円。11時〜

さっき見たけどね。もう一度確認する。

401 :
皆様のご愛顧により、BOMBA家はおかげさまをもちまして、本日一周年を迎えることができました。

皆様への感謝を込めまして、4月15日に記念セールを開催することが決定いたしました!!

そのセール内容が衝撃的なのですが、な、なっ、なんと、まぜそばを「100円」にて提供させていただきます!!

なお、当日はAM11:00〜PM6:30の受付にて、「まぜそば」のみの営業となり、お好みやトッピングは不可とさせていただきます。

また、記念セールに先立ちまして、明日まで使えるクーポンを配信いたします。

記念セールともども、ぜひご家族やご友人を誘いいただいてのご来店、心よりお待ち申し上げます。

402 :
どこにあんの

403 :
>>390
やっぱ北欧が早いね7時開店、土日祭8時。
ビエントは9時だってさ店員が言うには。
ボナールはケーキ屋なのでパス。
>>402
東口エスカレーター上がって右を見ると
新調した歌うんだ村の看板(赤い)が見えるので、その3軒右隣。

404 :
>>390
青木パン(コープ前)は8時、ななんとボナールは7時!だそうだ。店員情報。
見た目うまそうだな、あそこのパン。見直したよ。
以上を持ちまして調査を終了いたします。

405 :
東口の券売機、相鉄横浜250円の看板。
(株主優待券6枚で1500円なんだが)
1ヶ月以上<売り切れ>表示。
どっかからクレームついたんだろうが
売れないなら看板はずせ。誇大広告だろ。
あと西口のパチP、駐輪も有料に。
値上げの春が湘南台を襲う。

406 :
>>157
何がコンプレックスだよ。こっちから見たら湘南スタイルとか見て津波も恐れず住んじゃった人たち。
そのアタマ持ってて「知性は南部にある」だと?
クルマは塩害で錆だらけで持てない。
早く流れて消えてくれる?いらないんだよオマエラ。>>158
南北境界線は1国の少し上に実在する。
警察・消防・郵便・保健所などがそこで南北に分かれる。
君らの大好きなバーベキュー市役所が中部とか西部とか植え付けようとしているが、
そんなものは実在しません。

407 :
しまった。藤沢スレに貼る投稿だったが。
まあいいや。
今年こそ決着するぞぉ

408 :
>南北境界線は1国の少し上に実在する。
>警察・消防・郵便・保健所などがそこで南北に分かれる。
それ単なる行政の区分けじゃん。
そんなことに拘るなんて馬鹿らしくねえ?

409 :
嫌いな南部の藤沢スレなんかのぞかなきゃいいのに。
湘南台のイメージ悪くなるからやめてくれ。

410 :
>>407
藤沢スレにちょっかい出すなよ
結局、南部に何をされたのか言わないしさ
理由を言って欲しいよな

411 :
ばんちょの唯一の楽しみ()

412 :
>>410
いつだったか書いてたような?

413 :
>>412
ひどい事された、みたいな事だけで具体的には無かったように思う

414 :
「東海道以北は湘南じゃない、藤沢でもない、南は裕福でオシャレ、北は貧乏で臭い」

なんていう南部民がいるからこんな諍いがあるんじゃ? これは茅ヶ崎平塚も同じ…
海が近い遠いで差別するなんてバカですねw 北部笑うヤシは藤沢野菜も高座豚も食うな!

ちなみに折れは嫌いな地域なんてない!辻堂もどんと発展してほしい。
リーダーの藤沢しっかりせーよ、さいか屋小田急潰すなよw あとオーパも

415 :
まだ騒いでるのか?
ボンバイエの行列約30人くらい。
早く来いよ。

416 :
もっと空いてからいくよ
30分以上並ぶなんてごめんだ

417 :
防災無線なんて言ってんの?本当役に立たないな。

418 :
藤沢警察署よりお知らせします。昨日午前11時頃、江の島方面から76歳の男性が行方不明になっています。チャコールグレーのブレザージャケット、紺のズボン、身長165センチ位、頭髪は白髪の短めです。お心あたりの方は藤沢警察署までご連絡下さい。

419 :
あの放送ってココにもお知らせ入るんだ初めて見た

420 :
>>407
> 今年こそ決着するぞぉ

鬱陶しいだけだから,藤沢スレに来るな。

→ 0502wUF.proxyag024.docomo.ne.jp

421 :
>>419 親切な >>418 がコピペしてくれただけだよー。

放送聞き取りにくい人でツイッターやってる人は、
Bousai_Fujisawa(藤沢市防災行政無線情報) をフォローするといいよ。
放送と同じ内容。

422 :
家なら聞こえるんだけどね
車の多い道にいて聞こえなかった

423 :
発見

424 :
「発見」だけだと無事ではないってことだっけ?
地域によって「保護された」=無事、「発見された」=無事ではないって分けてるらしいけど

425 :
》410
お前こそ 藤沢スレで「 政教分離で公明潰したい」なんてかいて なんで創価きらいなんだ? 番長のこと責めらんないんだよ偽善者タコオヤジ あまりえらそうにするなよタコ KD113146013105 PPP.-bb,dion

426 :
〉〉410
創価がお前に何かしたか?したなら言ってみろタコ。この糞偽善者がエラソーに番長批判したり南北かたるな

427 :
六会のわいわい市、朝何時からかわかる?
ケータイでググッたけどわからない

428 :
そーいえば昨日のリアルスコープで、煮卵ナンバーワンでのとやまが出てきてワラタ

429 :
>>427
おかしいね
携帯から「六会」「わいわい市」でググったら一発目から時間バッチリ書いてあるページがヒットしたんだけどなあ

430 :
まあまあ、みんな冷静に。
まだこれからだよ。南部民が暴れるのは。
お盆まで続くから長期戦でいこうよ。
チクリチクリやってやるから覚悟しときな。南部民。

ボンバイエのまぜそば、たいしたことなかったな。
油そばみたいなものかな?と期待してたが。
当たり障りのない和風味。
店名のわりに見かけ倒しなんだよなーボンバ。

431 :
>>430
なにが冷静にだ。お前いい加減にしろ。
ここで北部が南部がどうのって言ってるのは、
ほとんどお前をからかって遊んでるだけだ。
他人にスルーを呼びかけても、出来てないのはお前だけだ。
ここは俺が迎撃する、みんなは冷静に、って、
中2なのかお前は

432 :
>>429
ドコモの検索だからクソなのかも。
てか時間わかったなら書いてくれよケチ!

433 :
住んでいるエリアで顕著な特徴が有ったのは、今程情報が発達していなかった時代までだよね。私は今50に近い鵠沼小・鵠沼中の出身だけど、東海道線の南北は明らかに違うエリアだったな。当時の鵠沼小は両方のエリアから来ていたからこの件は理解できると思う。今はどちらのエリアもローカル民ではない方が多いのだから不毛な戦いでは?藤沢駅の南口なんて悲しすぎるし。湘南台が個性的な街だとも思えない。
サーファーと暴走族が同意義語になる前の鵠沼は大好きでした。

434 :
>>431
お前が1番熱くなってんだよ厨房はお前だタコ 相模大野スレに帰れ エラソーなんだよこのボケっお前 ホー○ーだろっ

435 :
>>432
iPhoneで検索して一番目に出た記事は2011年3月30日と書いてあったけど。

○営業時間
10〜2月 9:30〜17:00
3〜9月 9:30〜18:00
○定休日
毎月第3水曜日定休
12月31日〜1月3日

念のため電話番号 90-0831

436 :
>>426
信濃町に行くと怖い目にあうよ
と言うか創価の怖さを知らないとか信者かバカかどっちかじゃないのか

437 :
>>435
どうもありがとう優しい人
iPhoneスゲーナ

438 :
今度は草加信者降臨か
勘弁してよw

439 :
創価信者きめーな 
ほどほどにしとけよ

強引な勧誘は勘弁してね

440 :
ID:ToV1jpBg
釣りにしては臭すぎる
臭いものには蓋

441 :
街のあちこちに『創価学会空巣泥棒』とかいう訳のわからない張り紙をしてるのもこういう人らなのかね?

442 :
ってそんなカキもしなきゃいいんだよな、失敗した…
これから改めて番長と愉快な仲間たち基地外、一切スルー徹底しよう
相手にするから付け上がるんだな

443 :
>>437
iPhoneじゃなくてGoogleだろアホカス

444 :
南部民がなぜこの時期荒れるのかだけど
答えはカンタン身動きがとれなくなるから。
今年は北部住民が南部住民を人口数上回る元年になるよ。

東口ニューオリンズ隣、横浜天下鳥跡地の工事が始まった。
何だろうね。

445 :
えびすなんか工事はじめてた

446 :
GEO\50レンタルまたやらないかな〜

447 :
チャンプルー跡地、何も決まらないな
不景気だしあのまま朽ち果てるんだろうなw

448 :
トマトの美味しい季節になりました

449 :
最近スレが荒れてんな〜いかんぜよWW

450 :
藤沢スレで障害者施設で市人が出た話し出てる

ちょっとシビアだ

誰かマジでアドバイスしてくれ

451 :
>>445
見た見た。東側に覆いがしてある。
これからだね。
>>447
チャンプルー跡地は始まる気配がないね。
管理地の看板があるけど事実上放置。

天下鳥跡地はまだわからん。
ダイソーの斜め向かいは派手にぶっ壊し中。アパート予定。
サーティワンは改装中でお休み。

そんなところかな。

452 :
餃子屋さんつぶれた?

453 :
>>450
俺たち南部民のもげた手足を拾いに行くんだぞ。
その数20万人。
人ひとりがどうした。
>>451
どこの?
最近いくつも餃子屋できたので。

454 :
これは流石に引くわ

455 :
>>318
まさか横須賀線が湘南台に来るとでも思ってんの?
15両用のホームなんて必要ねーよ。

456 :
>>455
あと3年切ったんだけど?
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/effect.html
どうするのかね?地下掘らなきゃいけないんだけど?
藤沢市。

457 :
もげた手足?
馬鹿じゃないの。

458 :
>>456
どこの地下を掘るんだよ、藤沢市は関係ないだろ
西谷駅から新駅の羽沢駅?(横須賀線)に行くんだし
湘南台に横須賀線が入ると今でも思ってるのか?

459 :
>>456
横須賀線は渋谷新宿に行かねーよ。
品川東京方面だよ、ボク(笑)

だいたい、相鉄に15両編成が乗り入れなら
湘南台以外の駅もホーム延伸工事する予定でもあんのかよ?

460 :
>>457
だからスルーしろってば

461 :
>>459
馬喰町まで乗ってましたがなにか?
よく線路が溶けたとか言ってたよな。
知らないだろ?

462 :
>>460
オマエここ湘南台スレだよ。よそ者!
まぁ大好きな海に帰れて良かったな南部民。
さいなら。

463 :
湘南台住民は電車を知らないと思っているところが痛いよな。
藤沢で一番詳しいのに。

だからここを選んだんだぞ?

海が近くて南部に住む奴の気が知れん。
俺は311のずっと前から警告してたのにね。

464 :
なんか変なのが居ついちゃったね

465 :
ドコモ番長ってリアルでもこんな話してんのか?正直怖いわ
ネットで匿名だからこういうキャラを演じてると思いたいが・・・

466 :
相鉄とJRの直通はグリーン車無しの10両編成だよ。
それにいずみ野線に直通するか決まって無いし。

467 :
>>464
湘南台スレ2か3から居るけどね。

468 :
>>444
動きとれなくなるってどういう事?渋滞の話?
地元民なら抜け道標準もしくは車使わないのがデフォでしょ。
動けなくなるのは大部分がよそから来た車だな。

469 :
>>468
オマエラ南部民がよく使う抜け道も知ってるよ。
近藤R業と、オーパの裏から踏切渡るやつ、江ノ電渡る鵠沼を横切るやつ。

北部民の抜け道は快適度が違うんだよな。
○川沿いの抜け道なんか100キロ出せるもんね。
教えられませんが。

470 :
別に北部ディスっているわけじゃないのに全力で北部アピール&南部ディスっているのにわらた。
南部ageイコール北部sageとかそういう風にしか考えられないっていうのもある意味勿体ない考え方だね。

471 :
>>467
ちゃうちゃう。
藤沢スレでホーケーとかRとか言ってるヤツのこと。
民度が低いのか?厨房なのか?

472 :
>>469
ま さ か100キロで走ってないよね?

473 :
>>472
まさか。
40キロですよ。

474 :
北警察の工事してた通りだけど、途中まで開通したぽく(この先行き止まりだかなんだかの標識?)
日曜日通行止めが外れてたね。

475 :
>>474
ガイシュツかもよ。

あの道走らないと、お店できないぞ


とうきゅうが20日リニューアルオープンとのこと。
週末はとうきゅうだな。

476 :
雨ふってきた
えびす建物なくなった

477 :
>>461
乗ってたなら、お前のリンク貼ったページ見れば
横須賀線が湘南台に来ない事ぐらい分かるだろ、普通。
で、湘南台以外の相鉄の駅はホームを15両用に延伸する計画でもあるのかよ?

478 :
>>476
壊したねぇ。
あのクチバシみたいな重機凄いよな。
たった1日で新築同様のえびす壊しちまうんだから。もったいない。
南側の一部の壁だけだな。残ってるの。


一部の南部民が荒らしているけど
村岡駅ができると到着がさらに遅れるから必死になってるわけ。
もう少しで消えるからしばらく我慢ね。
明暗分けたな、南部民。ザマミロ。

479 :
石川のシズノ写真館あたりで何かあった?
昼間パトカー数台と警官がいっぱいでびっくりしたんだけど

480 :
あそこは遠藤だよ

481 :
以前は、南部民の悲願だけど村岡駅なんかできるわけない
みたいなこと言ってなかったっけ。いつの間に真逆になった?

482 :
>>466
どう考えても海老名からだろ
将来、リニアが相模原を通るんだし

483 :
>>466
15両って他の人も言ってたの聞いた事があるんだけど
10両だよな…全駅延ばすとか無理過ぎだよなー

484 :
>>481
村岡駅は横須賀線が停車する。
が有力だと思う。
ここでやんなよ。藤沢スレにネタ持ち帰れ。
>>482
海老名は複複線の小田急にはかなわないだろう?
なんでわざわざ南下して北上するかね。
遅くて高くて遠いのに。

直通線は2ちゃんのここが一番進んでるね。
唯一俺が覗くとこ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1328107433/l30

485 :
>>484
始発がほとんどない(早朝に大野化け急、準急が1本ずつ)、ロマンスカー通過>小田急海老名

486 :
どうしてみんなスルーできないの?
言い返したらその時点で同じ土俵に立っちゃうんだよ?同じ高さにいたら見下せないんだよ?

487 :
ここも荒れているか…
お隣の鎌倉スレにも、一匹ネズミが居着いてしまっているよ。

いなくなったと思ったらまた居着いて、掲示板はそんなことの繰返しだね。

488 :
坂が無いとこに住みたいんだけど、このスレのR民のお勧めとか有る?

489 :
>>484
相模線使えるじゃん

490 :
>>488
湘南台はその時のごとく「台」なので坂は避けられない。
東西に川が流れているからね。
どうしてもと言うなら駅の南北を探すこと。

不動産屋に坂が嫌だと伝えれば見付けてくるよ。
湘南台の不動産屋に行くことも重要。
情報量が違うから。

送り迎えがあるからといって今の地元の不動産屋でいいや。
なんてのはダメ。売れ残り物件しかないから。

491 :
聖教よんで勉強しろよ、わかったかニートWWW

492 :
麺の月初めて行ったけど担々麺美味しかったなー。

493 :
変なのが湧いてるな

ま、春だからな

494 :
ふう。
もう来ないだろ。あちこち釘刺してきたから。
みんな戻っといで。

明日とうきゅうリニューアルオープン。
何が出来るかはライフタウンスレ参照。

東口商店街のファッションショーは土曜だったっけ?
「春のオシャレはこの町から」
だっけ?感電死しそうなキャッチコピーだな。
婆さんが着物着て出てくるんだろ?

495 :
明日休みだから行ってみるかぁ
車は混むだろうしバイクで。

496 :
湘南台で人気の定食屋ってどこなの?

497 :
大戸屋

498 :
量を食いたければ豚菜、お上品で行きたいなら八田

499 :
まるとも だろ!
豚菜は、けして安くないし。
大戸屋は、焼きサバがいいかと。

500 :
定食屋じゃないし、湘南台というには微妙な位置だけど、

467沿いユニクロの先の三国屋(そばや)のコロッケはむっちゃ美味い

501 :
まるともかな
ねぎみそラーメンと炒飯が絶品

502 :
まるとものオススメって何?
定番のサンマー麺とレバニラ定食以外は?
メニューが大杉て冒険できない。
教えてください。

503 :
ハーフネギ丼ランチしか食わないなw金ないから

504 :
うーん、まるともはとてもじゃないけど人には勧められない。
前に行ってたときの話だけど、禁煙じゃ無いからみんなタバコ吸ってるので、美味しく食べられない。
あと、調理人が営業中に厨房内でタバコ吸ってたくらいだし。
それに掃除が行き届いてなかったのも減点だな。特にカウンターに座ると目の前に…

そういうのが改善されてるなら、お勧めしても良いかな

505 :
>>504
〇ともは衛生的に見たら保健所ストップレベル
料理人が厨房でタバコ吸ってるし

506 :
ただ不思議なことにそういうきったねー大衆食堂は美味いことが多いな。
まだゴキブリ見かけたわけでもないし、味がよければ自分はいいや。

507 :
まるともは炒飯が好き。
“中華料理の炒飯”じゃなくて、
“ラーメン屋の炒飯”なのがいい。
味噌ラーメンはもやしがてんこ盛り。
デラックスラーメンを完食すると、
おばちゃんが褒めてくれるw

508 :
なるほど。炒飯とネギ味噌ラーメンね。
なぜ俺がこんなこと聞くかというと
比較的最近行きだしたから。
湘スレではあまり評判よくないし、
店構えも、マスコミに何度も取り上げられることも嫌だったから。
でも「食わず嫌い」も良くないんで、みんなに聞いたワケ。

ネギ味噌ラーメンも炒飯も試してみる。
この組み合わせのセットはあるの?

509 :
ユニクロって湘南台から歩くより近い駅って何処?

510 :
戸塚がいいよ

511 :
〇ともは1回注文忘れられてから行ってない
そのときの態度が不快だった
繁盛してるから客1人失うくらいどうってことないんだろうな

512 :
>>510わかった

513 :
かくれんぼって人気あるの?

514 :
かくれんぼって何屋?

515 :
ユニクロなら辻堂のテラスモールがオススメ。
H&MやZARAも入ってるから買い物便利。

516 :
かくれんぼなんて店ないだろ。

ちと嫌な予感がする。

517 :
くいしん坊?

518 :
>>517
それだ!

確かに見落としそうだ。
「かくれてたんだよ」みたいな。

519 :
>>515明日行ってみよう






一人で

520 :
俺は定食屋に行くなら六会の高砂食堂まで行く。
あれこそ今や貴重な「定食屋」。
湘南台の定食屋は絶滅した。

521 :
豚菜は新しい建物になってから行かなくなった あの雰囲気がよかったのに
まるともは1度行ってヤニにおいにげんなりした 味は覚えていない
どうしてもラーメン食いたいときは辰巳屋に行っちゃう

522 :
石川の中村公園だっけ?
煙が上がってる。消火中。

523 :
しばらくクルマ停めて近所の人たちと、
やじ馬してたがたいしたことないね。

とうきゅうは10台待ちくらいか。
夜行ってみるよ。

524 :
なんだよ。とうきゅう閉店8時かよ?
間に合わないな。行かないかも。

525 :
>>508
炒飯セットはどのラーメンでもおk

526 :
え?まるともってマスコミに取り上げられたことあんの?
知らんかった。

527 :
夕方のニュース番組の特集とかで見たような

528 :
とうきゅう行ってみた。
まあまあ良く出来ていると思う。
改装前のとうきゅうに比べたらね。

ただ二階8時閉店はいかんな。
しまむらが居るからだろうね。
各テナントごとにシャッター着けて閉店時間決めさせりゃいいのに。
客ワンサカいたのに強引すぎる。

ニトリのデコホームって、小さいニトリ+細かい雑貨を売ってるってことね。
雑貨屋を想像してたが、ありゃただのニトリだな。

ホブソンズがクレープ買うと、アイスがワンスクープ無料。

529 :
まだ、まるとものレスがあるのか〜(笑)
けして注文しては、いけないラーメンがある!
もやしラーメンは、地雷だよ。

530 :
文体前のしまむらなんて19時閉店だよw

531 :
ホブソンズ、なつかしー!
学生時代、名店ビルにあってよく通った。
とうきゅう行ってみよ!!

532 :
>>518食いしん坊は塩や味噌で麺が違ったり、炒飯やらサイドメニューも充実しているからラーショのイメージじゃない。夜遅くは飲み帰りの客で賑わってる。
強面のおっさんが調理しているが味は確か。

>>520高砂食堂のお薦めは何?物凄く興味あります。

533 :
TAPA行ってみた。
…長くは続かない予感。

味噌カツに添えられた、味のしないソースは何だったのか?
動線わるくてレジと待ち客と食べ放題バーの客が
ごちゃごちゃと狭いところに集中。
アイス取るのに長蛇の列って…。
食べ放題バーどれも微妙。

もう行かない。残念。

534 :
豚菜はただ量が多いだけだよな
味は中の下

535 :
辰巳屋はイモトの大学(文教)時代の
行きつけラーメン屋として紹介されてたな。

536 :
辰巳屋にイモトのサインあるよねw

537 :
>>532
高砂食堂の美味しさは一言では言えない。
強いて言えば店構えも含めて「昭和の味」。
定食も麺類も、高度成長期以降の昭和の味を今に伝える。
最近の味を美味いと思う人がどう感じるかはわからない。
ただ、あの頃の定食屋の味を「ご馳走」として味わった世代なら絶対
「美味い」
あるいは
「懐かしい」
と思うはず。
誉めてるんだかけなしてるんだかわからない感じだけど、俺はとても大事に思ってる店だ。
ただ、あそこの餃子だけは時代を越えてどの世代も確実に美味いと思えるはず。
とりあえず餃子を試してみては?

538 :
私も、高砂食堂お勧めです。量も値段もお手頃、種類も豊富だしあの懐かしい感じが好き!家族でやってるようですがたまに顔だすお孫さんもとてもかわいい

539 :
>>537>>538
今度行ってみます。

自分もバリバリ昭和なんで好きな店だと思いますわ。

540 :
母の日に何か贈りたいんですが、オススメの花屋さんや雑貨屋はありますか?

541 :
>>540
花を送るなら店よりネットで花キューピッドでも頼んだほうがよいのでは…
モノは、藤沢・町田・横浜のデパートか辻堂のテラスモールまで行けばいいものあるだろうけど、
湘南台じゃなぁ〜西口のジョージズくらいしか浮かばん。
一度のぞいてみて。

542 :
>>540
南蛮屋はいかかが?

543 :
>>540
フラワーアレンジメント
ttp://oko601187.com/

544 :
六会駅から湘南台方面に向かう道路で、法泉寺の手前の新しいアパートに
パトカー4台と覆面が留まっていて警官が捜査していました。何かご存じの方!!

545 :
>>540
花農家で買う。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/nousui/page100173.shtml
この中にない?ケータイだとよく読めない。
老眼じゃないぞ。

雑貨は西口ゲオ隣の隣のジョージと、
ヨーカドーの東側入口付近の雑貨屋で見れば何か見付かるだろ
最強は高座渋谷イーオンのヴィレッジヴァンガード。
チャリで行けるぞ。
綾瀬のタウンヒルズの二階にもアメリカの雑貨屋が入ったな。
ここはチャリだと根性がいる。

546 :
神奈川土産って何があるの?横浜とか行かずに駅の近くで済ませたいんだけど

547 :
鎌倉の鳩サブレ 横須賀カレー

548 :
湘南台で手に入れるのか?いちご大福か磯サブレでいいんじゃね?

549 :
>>546
ダイエーの中で買えるよ
オススメは有明のハーバー
横浜銘菓としてこれから強く推していきたい

550 :
>>549CMの奴か実家に送ってみよう

551 :
ダイエーで買うなら鎌倉紅谷の『くるみっこ』がオススメ。
マジ美味い。

552 :
クルミッ子、うまいよな。
少々高いけど。

553 :
母の日情報ありがとうございます。
ヨーカドーはいまいちですか?

554 :
>>553
いや、そんなことない。
この辺じゃ一番母の日向きかな。
ついでに食品レジ前の花屋も見るといいよ。
青山に本店のある花屋。


駅近みやげは相鉄グッズが面白い。
駅地下のファミマにくっついてる相鉄ポケット。
座ってるおっさんの背後にいろいろ売っている。

磯サブレは湘南台オリジナル商品。
一枚80円で売ってるので試しに買ってごらん。
素朴で思わずほころんでしまう。
いいお土産だね。

555 :
磯サブレ↓
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/ds041/ds041.html
値段は違うはず。何年更新してないんだ?藤沢市。

556 :
たこせんべいとか江ノ電最中なんてのも良いかと。
前者は酒呑みに、後者はお子に喜ばれる。

557 :
>>556湘南台付近でかえるの?

558 :
湘南台最中もある。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/shop-info/maruya.html

一度ブルーシールに併設されているギフトのシバタを覗くといいよ。
タコせんべいとか海軍カレーとかの定番は売ってる。

559 :
>>557
たこせんべいは>>558の通りかな。
あと六会のヨークマート向かいにも店があったと思う。
江ノ電最中は藤沢まで出ないとないかも。
小田急デパートで売ってたかな、確か。

560 :
一時話しに出た「しゅう平」と行ってみたいなあと思った「磯重」が
ピースボートの世界一周99万円のポスターが貼ってあった。
左翼テロリストにお金が渡りそうなので行きたい興味の対象から完全に外れた。

561 :
買うのはたこせんべいだけにしときなよ。
「いそぎんちゃく」とか「わかめ」とかコンソメスープの素みたいな味で
ずっと口の中に残る。
「しらす」はまぁ平気だったけど「たこせんべい」だけが無難。

562 :
センキュセンキュ

563 :
この前、駅近のホルモン屋で食べたレバ刺がうまかった。
一応、保健所に届けた方がいいのかね?

564 :
たこせんべい美味しいよね〜
石川の西友にも売ってる

565 :
>>560
ああ言うのって何も知らずに貼ってるのかどうなのか知りたい

566 :
よってこやは10円セール。
学生がいっぱいいた。

みんなのめしや跡が動きだした。
貼り紙見ると、デザイナーを伴う施工者の模様。
ハイカラな何かができる。予想で美容院か。

えびすと天下鳥はまだわからん。
サーティワンは復帰。

567 :
駅から多少離れても構わないので、美味しいトンカツ屋教えて下さい。
1000円以内で食べられるお店だとありがたいです。

568 :
ダイ○ーの手巻き寿司セット食べたらお腹壊したから、みんな気をつけて

569 :
>>567
国道沿い幸楽苑前の大関。
ロースで1500円くらいしたんじゃない?

西●家の特製ラーメン中盛1000円は高い。
そんな価値ないだろ。天狗になってんな。
今どき家系が珍しがられるかよ。

用田の小林屋の札幌特製ラーメンは600円。
田ぶし味噌といい勝負だと思う。

570 :
>565
ほっかほっか亭だかほっかほっか弁当だかのどちらか
東口町田線の1本裏の弁当屋の系列も貼ってあるよね。

10年位前横浜関内に居た時もどちらかの系列が必ず貼ってた。
(スポーツ弁当とかあった方)
当時はテロ支援団体なんて知らなくて弁当買ってたなぁ・・・

571 :
>>569
中々良い値段しますなぁ。
手頃な値段で気軽に立ち寄れるところはないですかね?

572 :
>>571
食べたことないから知らないけど、福てんかつでトンカツ食べれるよ。
800円あれば食べれる。

573 :
石川のかつやでおk

574 :
そうだかつやがあったねw
忘れてた。
遠すぎる?かな…

575 :
ttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14004464/
定期的に出る水龍は?
東口出ると左に「庄や」右に「第一勧銀ATM」見れる通りに出るじゃん?
そこをT字路突き当たって左方面すぐ。
ttp://www6.ocn.ne.jp/~suiryu/tenpojouhou.html
千円超えで駄目ならまぁ駄目で今後の知識の為にどぞ。

576 :
久々にドカンときたね
千葉沖だって、長いと津波気になるなあ

577 :
大きかったよね。
ここは心配ないけど、親が海のそばに住んでるから心配。

578 :
>>575
混乱を招きそうなので書かせてもらうけど
第一勧銀→みずほ

579 :
ここにヒントがあるよ
http://www.youtube.com/watch?v=KUzWqSAaOjE

580 :
ヒントの後は実践だと思うよこれ
http://redir.ec/25FV

581 :
今更かもしれないが、来週からの相鉄ダイヤ改正がひどい。
朝の通勤時間帯の快速電車が無くなっとる…

582 :
昼過ぎに小田急の改札出たところで変な男がいてグラビアがどうこう言って名刺を渡そうとしてきたよ
受け取らなかったから詳細はわからなかったけど
1時間後くらいに同じ所を通ったらギャルっぽい女の子が引っかかってた

583 :
ええっ快速がなくなる?!
そりゃ困った><

584 :
トンカツなら豚菜のロースカツでガッツリ食べるという手もある

585 :
>578
すまん
すっかり脳が止まってた

586 :
天下鳥の後釜は金銀ほかの買い取り店に決定

587 :
>582
毎日いるよ

588 :
買取り店って湘南台に限らずいろんな所に次々出来てるけどそんなに需要あるんかね?

589 :
買い取り店の目的って、一時期から価格が上がり続けてる金(gold)現物の確保じゃないの?
そろそろ今更感が漂っているけど…
価格が長期的にも停滞しそうなら半分以上は店じまいするんでないかな

590 :
>>587
そうだったんですか!
社名も言われなかったから悪徳なナンパかと思いました

591 :
>>589
なるほど。
内装や設備とかほとんどお金かからなさそうだから出店も閉店も簡単そうだしね。

592 :
北郵便局横のGS跡地
ようやくなんかはじめた

593 :
>>592
出光跡地か。
中途半端な広さだからね。駐車場の広いコンビニと予想。
俺の予想当たった試しがない。チラ裏投稿だね。

594 :
青山の向かいは有名なスポットらしい

595 :
青山の向かいというと銀だこ?焼肉屋?
なんのスポット??

596 :
ピースボートの張り紙は何でいけないの?

597 :
今流行り?の街コンが6月に湘南台でやるらしいw
300人も集まるのかと思ったけど学生が多いから大丈夫かもね。

598 :
ああいうのって結婚したい社会人がメインターゲットじゃないの?
学生とかはあまり関係ないんじゃないかな。
それより、既婚者の俺も参加できるかな。

599 :
これか
http://www.machicom.jp/shonandai/
しかし「海の町」はないだろうよ。

600 :
今朝7時50分ごろヨーカドー先の交差点、ガソリンスタンド側に
パトカーが何台も集結してたけど、なんか事件??

601 :
>>567
湘南台スレで言うと怒られるかもしれないけど、とんかつなら横浜泉区の「桐の家」が一番だとおもう。値段は大関とどっこいかな。
老舗だし、この界隈では絶対一番美味いから騙されたと思って一度行ってみて。

602 :
前を通るたびに気になってたけど、へー、美味しいんだ。<桐の家
今度行ってみるよ

603 :
>>601
とんかつはラードの調合が決め手だと思う。
大関と好勝負なら行ってみるしかないな。

604 :
>599
3.11津波相当の被害すら免れる安全地帯なのに海の町って・・・

605 :
この辺だとみんな映画はどこまで観に行ってる?
ゴールデンウィーク暇なのでぶらっと行こうかと思うんだけど。

606 :
明日初めてテラスモールの映画館に行くよ。
テラモが出来る前は、海老名かワールドポーターズ行ってた。

607 :
>>605
普通に藤沢のオデオン座とかで見てる
デカい映画館の音の反響具合って苦手だ

608 :
オデオン座もうないよね?

609 :
5年位前に閉店したとか聞いたけど。

610 :
オデオンないよ。
上大岡に行ってる。

611 :
最後に見に行ったのジブリのハウルだからなーその後の事は知らないや
ごめん

そうか潰れたのか…寂しい
湘南台からなかなか出ないし出ると職場しか行かないから、中間あたりの土地の情報は全然入って来ないんだよなあ
頻繁に使う食べ物絡みならさすがに分かるが、遊び場やアルコール絡みの店は
よっぽどセンセーショナルな事しか耳に入らない
地元にいる意味なさすぎる

612 :
皆さん情報ありがと。
やっぱり少しだけ足を伸ばさなきゃいけないのね。

613 :
トンカツは綾瀬の高座が旨い
としとったがロースいける

614 :
>>600
朝、通勤してたらパトカー数台が飛びこむように走ってきて、交差点封鎖してたね。
横断歩道渡ろうとしてたけど、ちょっとびびって止まっちゃったよ。。
結局、あれはなんだったの?

615 :
>>614
そうそう、バス乗ってたら南桐原の信号
覆面がサイレン鳴らして横切っていった。

616 :
>>38
亀レスですみません。
ASOKOでアルバイトしている者です。
カウンター中心で、内装はバーのようですが、「ガハッハッ」と笑うママ(60歳)のいるアットホームなカラオケスナックです。
客層は40〜60代ですが、20代の方もいらっしゃいますよー

617 :
>>613
高座豚とんかつが旨い店が知りたいんだよなー。
綾瀬スレで聞いてみるかな。

ゲオ北側のパレット湘南台に、5月初旬「ドーナツプラント」が出店らしい。
http://www.doughnutplant.jp/

618 :
>>617
>>613が言ってるのは高座豚のことではなくて「高座」て店の名前だと思うよ。
タウンヒルズの近くにある

619 :
>>618
それって、タウンヒルズの北裏側の道沿いの吉牛へ登っていく所?

620 :
母の日の贈り物はヨーカドーとテラスモールのどちらで購入するのがオススメ?

621 :
テラモでいいんじゃない?

622 :
GEOが旧作・準新作\80セールやってるね。

いつも\50なのに…

623 :
湘南台1丁目に新しい病院ができるの?
なんか薬局も新設されているんだけど。。

624 :
>>623
知らない。どこの情報?

625 :
>>619
自分も、そこだと思うよ。

626 :
>>623,>>624
ダイエーと地球儀の間にある湘南IVFクリニックが、
四ッ辻公園の先に医院を新設して移転。
今までは不妊治療メインだったけど、移転後は分娩も扱うんだとか。
詳しくはクリニックのHPに載ってる。

627 :
ズームインか何かで紹介された店のロールケーキって美味しいんですか? その隣にあるカフェ?の情報も教えて頂きたいです。

628 :
そういやそのロールケーキ屋さん、オーナー募集してるw
今のオーナーが引退するから店の全てを任せるらしい。

629 :
何処?幾ら?

630 :
プールトジュール
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14009226/

631 :
あそこ日本一とか言われてるからその気になっちゃうけど
自分の味覚を信じて食ってみれば並み
あの値段なので材料はそこそこいいもんは使ってるだろうね
コンビニやスーパーと同レベルではないとは感じるが・・・

632 :
シューロールはシュー皮の食感が邪魔で嫌い。
何故人気があるのかわからない。
普通のロールケーキの方が美味いだろ?

633 :
その手のレスはいい加減にしないと営業妨害で訴えられるぞ

634 :
こっちは命がけで高い買い物に手を出そうとしてんだよ慎重にもなるわ

635 :
>>620
そのふたつが選択肢なら断然テラスモール

636 :
>>626
そうなんだ。
今日通りがかったら胡蝶蘭かざりまくりですごく豪華だったw

637 :
車で西伊豆に行きたいんだけど、
海に出て箱根から1号で山越えてくのと、
東名で沼津まで行ってから南下するのと、どっちがいいかな?
Googleマップで調べたけど、地図では距離も所要時間もほぼ同じだった。
誰か詳しい人アドバイスちょ。

638 :
時間食うから、わざわざ海のほうとかじゃなくて、
一般道で早くつく行き方あるけどね。
地図見て研究が必要。

639 :
>>637自分なら後者

640 :
ヒントは県道77号線。
この行き方はゴールデンウィークだろうが正月だろうが全く渋滞ナシ。
どこ行くにも便利な道なんだけどねー。

641 :
>>637 いつも後者

642 :
ヨーカ堂何時から?

643 :
>>639-641
皆サンクス。
やっぱこのスレの住人は優しい。
東名まわりが第一候補で、県道77号も調べてみるわ。

644 :
>>642
石川のヨーカドーなら10時開店。
8のつく日や祝日に関連した特別スケジュールがある日は9時30分開店になる。

645 :
ありがとう今日はもう睡いから明日行こう

646 :
今日は戦闘機がうるさい日だ

647 :
>>646

648 :
>>644
悪の十字架

649 :
当然、出発の時間にもよりますが、黙って海岸線を走り、熱海か網代か宇佐見で
峠越えのルートですかねー。西伊豆だったら仁科峠か長岡経由で行くとすんなりです。
後は君の助手席に座る相手次第ですかねー。

650 :
西湘BP で暴走族が検挙されたと聞いたのですが、
詳細を知りたいです。

覆面はクラウン・スカイラインではなかったようですが
車種はなんでしょうか。

見た人によると、60台ぐらいだったとのことですが
本当でしょうか。

651 :
パRクリエ横の新しい道っていつできたの?

652 :
>>650
なぜそんなことが知りたいの

653 :
>>651
ヨーカドーの前の信号が新設されたとこ?
ひと月くらい前かな〜

654 :
>>653
最近だったのか〜
ありがとう

655 :
>>648
恐怖の味噌汁

656 :
>>583
GWシフトだと思ったら違うのか!
HP確認したら、7,8快速無し
定期払い戻すか、検討する

657 :
湘南台駅地下の1000円カット行った事ある人がいたら、どんな雰囲気だったか教えて下さい
一昔前ならどこも似たり寄ったりでしたが、最近はパッと見古風でも中に入ると変に小洒落てたり
一見流れ作業風に見えても実際はえらくフレンドリーな地域密着型だったりしますよね…
床屋風なのか美容院風なのか事務所風なのか、店員はどんな感じなのか知りたいです。

話変わるけど東口でカレー屋サティーの兄ちゃんがチラシ配ってた
定休日にチラシ配ってどうする…

658 :
>>657
極めて普通の床屋だな
新しい店舗だから、中はすごい綺麗だよ
店員さんは必要な事以外は話しかけて来ない
腕は悪くはないな

659 :
>>657
ちょっと補足しとくかな。
入口を入ると左側に券売機があるので千円札を入れ、券を買う。
千円札がない場合は両替ができないので
五千円札、一万円札、100円玉、五百円玉等でパスモ入金する。
パスモで切る場合は事前に申し出ること。
あとは普通の床屋と同じ流れだね。
前にニュースとか天気予報のテレビ画面があるので眺めてるといいよ。

660 :
あの千円カットちょくちょく利用するけど、意外に若い女性客が多い。

661 :
安っぽい女だなwww

662 :
>>658-660
ありがとう。普通の床屋風なら気負わず行けるな。
やたら口数多い店主がたまにいるが、短時間で終わる1000円カット店だと
会話らしい会話にならないまま終わっちゃうからかえって居心地悪くて苦手なんだ。
寡黙なくらいがちょうどいい。
しかし女性客か
細かいスタイルの指定とかなく長さ揃える程度なら、安上がりなほうがいいのかもしれないな。

663 :
えびす跡地はガストだガスト。
ガスト藤沢湘南台店だと。
セルフ出光跡地は不明。

ラーメンかいぶつ後釜はカラーザリガニ販売店。
味の民芸の隣にあった店が引っ越したんだね。

664 :
そのカット店ってQBのこと?

665 :
多分そうだろうね、QB HOUSE。

666 :
>>652

神奈川県警は暴走族取り締まりをとうにやめてしまったと
思っていたからです。

雨天でも国道1号で騒音撒き散らしてますからね。
容赦なく狙撃してもらいたいものです。

道路の板に書くべきだったのでしょうが、DION規制のため
こちらを使わせて頂きました。

667 :
>>656
相鉄の快速無くなったのは痛いですよね。
お急ぎのお客様は二俣川で急行に乗れって言われても、急行は二俣川で既に満員だし。

668 :
相鉄、ダイヤ改正後の朝の各停はちゃんと43分で横浜に着くんだろか。
要二俣川で乗り換えなら、地下鉄〜JRに変えようかな。

669 :
横浜まで地下鉄オンリーにしちゃえば?
座れるし、10円しか違わないんだろ?
各駅オンリーは田園都市線の悪い影響だよ。
乗客逃すとは馬鹿だねぇ相鉄。

670 :
上大岡から京急でそのまま上京という手もある。
東海道線ほど混まないし帰り上大岡まで早いよ。
広軌だから乗り心地もよい。

671 :
有料でマッサージチェア使えるのって綾瀬タウンヒルズの他にある?

672 :
>>671
ライフタウンの湯の市。
無料でやるならケーズ電気かコジマ電気。
ただし店員が寄ってくる。

673 :
>>669
いや、都内までは行かないんで。
朝の時間は貴重だから、高くても早くてラクなのがいい。

674 :
相鉄何考えてるの?w もう湘南台はどうでもいいってかw

675 :
西谷の工事の影響みたいだけど
なめすぎだよな

最低でもJR直通線ができるまではこのままってことか

676 :
便乗させてください。
今は東海道線を使っているのですが、上記の書き込みを見て、地下鉄を利用したいと思いました。
自分は鶴見まで行きたいのですが、乗り換えるなら、桜木町と横浜、どちらが良いでしょうか。

677 :
バーガーキングのカウンター客と同じ高さだったら圧迫感がなくなるのに
見下ろされてるとメニューが吟味しにくいw

678 :
>>676
桜木町。
人混みも横浜ほどではなく、
運がよければ横浜駅で降りる乗客のあと座れるかもよ。

痛勤ともオサラバ。ようこそ湘南台へ。

679 :
桜木町、バーガーキングといえば桜木町の次の日本大通り駅?前の
バーガーキング潰れてたな。
行ってやらないと湘南台店もヤバいかもよ。

680 :
やっぱ通勤の選択肢が広いっていいよねえ。
湘南台バンザイ

681 :
バーガーキングおいしいんだけどメニューにあまり変化が無いからなぁ
なんかもう少しでよくなりそうな気がするんだけども

682 :
>676
桜木町なら始発もある。

683 :
湘南台に落ち着ける飲み屋ってある?

684 :
>>678
>>682
ありがとうございます。桜木町にします。本当にバンザイ(^_^)

685 :
>>683
あるよ。いくらでも。
ここに書いたら落ち着かない店になる。
食べログで調べなよ。

そういえばジャズレストランのディアロード、
ひっそりと潰れた模様。シャッターに貼り紙もありません。
http://atomjazz.cs.land.to/info.html

686 :
物凄い雷鳴が聞こえた様な。。。
寝ボケてたのかな??

687 :
湘南台のお医者さんで名医がいるけど、医療事務の受付の対応が酷すぎる
病院名書いたらさすがにマズイよね?
医者が名医だと接客最悪でも客がくるからあRんだとは思うけど。。

688 :
>>687
皮膚科?

689 :
>>687
内科?

690 :
>>686
物凄いかはわからないけど雷鳴ってたよ

691 :
湘南台の美容院でSuica使える所ってないですよね?
お金下ろし忘れた

692 :
>>691
Suica使える美容院探すより、ATM探してお金おろすほうが遥かに手っ取り早いんじゃ?

693 :
>>692
ゆうちょ銀行今日から全ATM休止なんだ

694 :
>>688
>>689
けいせい外科

695 :
>>687
名医だとふつう先生の人柄もいいから先生本人にちくっちゃえば?
あと、受付の態度の悪い人には他の患者の居る前で一言チクリと
言ってやればいいよ。
また、ここで病院名はまずいよね、先生には問題ないようだし
病院は金持ってるから弁護士使ってすぐに行動を起こしちゃうよ。

696 :
けいせいってw
整形外科か

697 :
形成外科知らないの?

698 :
形成外科は湘南台にひとつしかないだろ。
マクドの上ね。へー。

699 :
>>691
キャッシュカード、クレジットカードが使えず現金もなく
手元にSuicaしかない状態なのか・・・

普段美容院使ってる人には薦めにくいが湘南台駅地下のQBハウスがSuica使える

横須賀の方にSuica使える美容室があるらしい
セラビ美容室
http://sasp.mapion.co.jp/b/suica/info/2508/
美容室ウインクス
http://sasp.mapion.co.jp/b/suica/info/4779/

あとはSuica払い戻して現金しか使えない美容院に行くとか・・・
参考にならなかったらごめんね

700 :
>>699
こんなに詳しくありがとうございます
自分もぐぐったら同じような検索結果しかでなくて
やっぱりSuicaだと駅前以外使えないのね…となってました(´・ω・`)
haloという美容院が気になったので下ろせる別の日に行く事にします
わざわざ調べて貰ったのにすみません

701 :
あ、形成外科か!
ごめんw

702 :
子供地下鉄100円は6日まで

703 :
整骨院(^_^)v

704 :
湘南台から一番近い駄菓子屋さんってどこですか?

705 :
まだ見てるかわからないけど、シベリア探してた人へ。
石川の西友にヤマザキのシベリア売ってたよ。

駄菓子、興味あるな〜

706 :
湘南台高校の近くにひとつ
長後のこうじや
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/ck06/ck06.html
・・・らへんかな?もう閉まってたらごめん
あと、駄菓子ならヨーカドー内の「おかしのまちおか」にも売ってるよ

707 :
うーむ綾瀬タウンヒルズの一丁目一番地しか知らん。
http://www.ayase-sc.jp/ayase/shoplist/detail/1-1.html

708 :
ツ催ツ凝淞個ィツつアツづィツづツ債伉津可つェツハツδ督パツづ按つ「窶ヲ
ツ青ョツ妥個づツつゥツマツッツサツーツジツづツオツスツスツδツづ個店ツづツづツ湘δ禿ャツ妥、ツづ可つツづィツづ慊つキツ?
ツつサツつ、ツつ「ツづツつスツ店ツつ「ツづツつスツつアツづツづ按つ「ツづ個づツ、ツ猟ソツ凝ツつィツつィツづヲツつサツづツづェツ暗環つゥツつゥツづゥツつゥツづツ仰ウツつヲツづツつュツづェツづゥツづツ甘ーツつオツつ「ツづツつキツ!

709 :
ぬおー。文字化けすげえ!

710 :
再チャレンジ。連投ごめんね!

最近、肩こりと腰痛が凄まじいんだけど
オススメの整体・マッサージの店知ってる人います?
懐に優しいとありがたいんだけども

711 :
708は暗号だよ。
青木形成外科がどうとか言ってる。
何の話だ!?

712 :
>>711
昨日の話。

713 :
今日は引地川の流し鯉?
http://www.shonan-yomiuri.co.jp/2007/340/kawa.html
↑古い記事なので日時はポスターで確認してね

714 :
肩こりなら整骨院
健康保険が使えて安いよ

715 :
>>706
ありがとう!
イトヨのはバリエーションがイマイチだったので。

716 :
ヘリがうろうろしてるけど、何かあったの?

717 :
ヘリコくそうるせー

718 :
東から南の空にでっかい虹が出てる

719 :
快晴@座間

720 :
>>700
料金めちゃくちゃ高くて 入れ墨美容師のいるとこだね〜

721 :
>>714
なるほど!
フレッサイン前の湘南藤沢整骨院行ってみようかなー。
行ったことある人いる?

722 :
>>720
高いかもしれないけど以前はカット6500円の所に行っていたので
腕さえ良ければ高かろうが入れ墨だろうが私はおkです

723 :
ブラッサムアオキで割れ物を買ったら公明新聞にくるまってたのには絶望した。

724 :
公明新聞なんてあるんだ。

725 :
創価新聞だろwwwwwwwwww何だ公明新聞ってwww

726 :
公明新聞なんてしらなかった。聖教新聞だけだと思ってたわ。

727 :
聖教新聞だろ
犬作が名誉博士号うんぬんの

728 :
創価に一票入れろって中学の同級から電話かかってきてウザイ

729 :
円行にある変な建物って創価?

730 :
>725
ttps://www.komei.or.jp/apply/publish/newspaper.html

そそ、自分も創価とか聖教じゃね?別物か?ってググったらコーメートーそのものだった。

731 :
変な形かは知らないけど円行に草加の会館あるね。
あと辻堂にもあるなw

732 :
辻堂のは湘南文化会館、円行のは藤沢文化会館。
つまり草加も南北で分かれてるんだな。
警察・消防・郵便・保健所などの南北境界線に準じているかは知らないw

引地川の流し鯉、やれるのかねぇ。
きのうの雨で、ものすごい水流(水量)になってんじゃない?

733 :
>>732
中学卒業まで草加一家だったから中知ってるが、地域で区分して利用し分けてるわけじゃないよ。
集会の規模と必要な機材と、会館の中の部屋(大小さまざま)の利用状況によって使い分けてるだけ。
ウン百人とか集まってやる大規模集会だと、両方の会館の利用状況調べて
大人数集めてもゴタつきにくそうな方で開催する。
人数は少なくても、大型モニターで全員一緒にVTR見たり、録音機器やらマイクやら使う場合は
集まるメンツの居住区域により近いほうで開催。
20人以下のごく小規模で、TVだの録音機器だのが必要じゃなくて、特に節目でもない定例座談会みたいな集会なら
その辺の一般学会員の自宅でやっちゃう。

734 :
商売やってると付き合いがあるから。
うちは赤旗と聖教をとってたよ。
割れ物を包んだり、習字用に子供に持たせてたけど、変に思われてたかな。心配になってきた。

735 :
秋葉台体育館前の道、東京ラヂエータの辺り消防車いっぱいいる。火事?事故?

736 :
>>734組み立ての工場で働いてるけど部品の下敷きに大作の顔使ってくる下請けは何となく嫌い

737 :
>>722
ブスほど貧乏なんだなこれが イカしたヘアにしてもらいな

738 :
>>722
ちなみに私はそこの被害者です (泣)

739 :
私もそれでここに流されました

740 :
同じKENJIなのに西口側のと東口側のとで何であんなに違うんだ

741 :
湘南台の3店舗(西口東口円行)は同じオーナーだと聞いたけど、何が違った?
腕?
先日円行店に行ったら、担当のねーちゃんが以前は東口店にいたと言ってた。

742 :
いや、腕はどちらも良かった。
スタッフの喋り具合とか店の雰囲気とかがまるで違っただけで、どちらが良いの悪いのってわけじゃない。
東口のほうは全体的に静かーでスタッフもわりと大人しいというか
10話し掛けても客が5しか返さなかったら、それ以降はもう5か6以上のアピールはしない感じ。
雰囲気も全世代どんと来いみたいな、良い意味で所帯じみてて湘南台駅前っぽい店。
西口のほうはとにかく明るい。
元気いっぱい!集え若者!オサレ万歳!ってふう。
スタッフもいつでもフルパワー、10のトーク10のコミュニケーション10のアピール楽しんでってねって感じ。
おかげで退屈しなかったけど、静かに過ごしたい人は辛いかも知れない。
店内の雰囲気も若者向け
10代後半から20代頭あたりにターゲット絞ってるんだろうなというのが良く分かる。

円行に出来たやつは行った事ないから分からん。

743 :
長後のKENJIはひどかったよ
だから湘南台で探してる

744 :
>>742
それなら円行店は有閑マダム向けってカンジ。
店内は天井高くて、あの広さで12席だからゆったり。
洗髪台の椅子は最先端?背があまり倒れないヤツ。
ヘッドスパ専用の部屋もあり。
優雅な気分になれる。

745 :
>良い意味で所帯じみてて湘南台駅前っぽい店
これ分かる。
西口、東口、円行のうちで東口が1番入りやすい。
暫く伸ばし放題でひどい頭になっててもあそこなら行ける

746 :
>25
暇なので2ヶ月遅れ亀レス
カイロプラスティックだろw
当レという会社が開発した新素材で
アスタチン(At)という、珍しい元素を配合した
それはもうすばらしいものだw

747 :
コンタクトな俺はカット最中ずっと目を閉じてる

748 :
なんじゃそりゃw
ハード?自分はソフトだけど目開けてるよ

749 :
ハードだよ、数ミリの切れ端が目に入った途端
涙ボロボロ状態になる

750 :
今朝10時頃、遠藤のツルハドラッグ交差点で乗用車が

751 :
眼鏡派の自分は死角だらけであった
でもKENJIどっちも手元に眼鏡置いといてくれて有り難い。
以前通ってたところはいちいち声かけて眼鏡取ってきてもらわないといけなかった

752 :
>750
事故ってたね。左側が凹んでたけど、見た時は相手らしき車両もなく、自爆っぽかったけど。

753 :
風すげぇ・・・

754 :
>>721
知らないと怖〜い整骨院の話
ttp://sirakowaseikotsu.blog.so-net.ne.jp/

755 :
駅前のふ○○とクリニック、閉めちゃうって噂だけどホント??

756 :
>>749
確かにハードは痛い

757 :
>>755
閉めるの?
あそこの先生、とても感じ悪かったなぁ。
検査結果聞いて「じゃ問題ないんですね」と喜んだら
「僕は神様じゃないんで」って…何だそれ(涙)。

758 :
湘南台でドコモの携帯買うならどこがオススメ?

759 :
ドコも同じ

なんちって

760 :
湘南台のスナックでバイトして2ヶ月の者です。

皆さんは行きつけのスナックはありますか?
バイト始めるまで気付かなかったのですが、湘南台ってけっこうスナックあるんですね〜

761 :
>>758
自分はケータイキングでよく買ってたよ。安いから。
でももう6年も前の話で、今はスマホもあるし携帯事情が変わってるから参考になるかはわからない。

762 :
2月末に機種変したときにはヨドバシまで行ったな
ポイントカードが有る量販店でいいんじゃない?

763 :
>>758
自分もローゼン1階のケータイキング推す。
価格そこそこ安め、品揃えもそこそこ、サービスもそこそこ。
あそこで買ってウワー失敗ってなる事はないと思う。
あくまでもそこそこだから、探せば同レベルの店は他にもあると思うけど
説明下手な店員も説明過多な店員も押し付けがましい店員も見た事ないから印象が良いw

でも最後に行ったのが去年の春、しかもガラケーからガラケーへの機種変だからあんま参考にならないか…

764 :
ショップ以外だと、色んなサービスに強制的に加入させられない?

765 :
初月無料で解約ペナ無しが一件に付き500円引きとかだったかなiコンシェルとか

766 :
>>764
そう思うならdocomoショップで買えば良いんじゃないかな
ショップならどこもサービス内容同じだし、販売中のモデルなら取り寄せできるし、
卓上ホルダや予備電池パックなんかの付属品もその場で買って帰れるしね。

767 :
整骨院は不正請求

768 :
>>757
来月いっぱいみたいです。
感想、同感です。

769 :
>>768
私も同感です。
患部をろくに見ない皮膚科医にカルチャーショックを受けました。
諸事情により通えなくなった今までの掛かり付け医は毎回顕微鏡を使って診断してくれてたので。

770 :
●じも●クリニック大掃除してたな今日。

さくら自動車学校の教習所って、すごい辺ぴな場所にあるのな。
きのう発見してしまった。http://sakura-boo-boo.jp/

771 :
さくら自動車学校って評判どんな感じ??
ペーパードライバー研修先探してるから良かったら行こうかなあ。

ところで31アイス照明が明るくなったら目に見えて客が増えてる!
設備投資分すぐ回収できそうだなあ。

772 :
GW中31%offってのもあるかと。

773 :
>>760
どこにいるのー?今度遊びにいくー

774 :
きもいよおっさん

775 :
停電?

776 :
オッサン…

777 :
>>773
ありがとうございます〜
ビッグボーイ湘南台店の斜め向かいです。
駅から遠いのが難です…

778 :
それさ、お店に行って
「まちBBSの湘南台スレに書き込んだオネーちゃんて誰?」とか言うんかな

779 :
スナックで働くのは女性だけとは限らないのに…

780 :
>>771 さくら自動車教習所に通ってました。
自家用車での教習もやってくれるから、ペーパーの教習だったら
安く受けられてよかったです。
場所は、駅近くのマンションの一室で 受付してから 教習者で
道路を走ったり、教習所が持っている、練習所(駅から結構離れてる)
で練習したりって感じ。
ペーパーならお勧めだけど、あそこで免許を取るのは 大変だし
やめた方がいいと思います。

781 :
>>778
ネットに疎いママ(60歳)なので、まちBBS自体知らないと思いまうす。
バイトの中でも私だけヲタで若干浮いてますw

782 :
>>781
あそこってシステムとか料金とかどんな感じなの?

783 :
>>781
「酒処あそこ」ね。
元フランス料理屋だったから店構えはいいよな。
>>683が落ち着いた店探してる。どうなのよ。

784 :
>>782-783
そうです、あそこですw
セット料金はわからないのですが、席料\1000、酒類\600〜、ボトル\4000〜。
…だったような…
うろ覚えですみません。

店構えはお洒落なbarのようなので、空いている日(月・火)は落ち着いて飲めると思います。
ただ、カラオケスナックですから、ワイワイ喋って歌ってみんなで盛り上がっていることも多いです。
週末は落ち着いて飲めませんw

785 :
ちなみに今週は木曜日までお休みです。

お店用のツイッター晒しておきます〜
https://mobile.twitter.com/taka_aw

宣伝失礼しました。

786 :
>>785
ご苦労さま

ラーメン「風や」跡地はアパートだな。
店舗なし。

787 :
>>780
ありがとうございます。ペーパー研修だけだったらお勧めなんですね。
参考にさせてもらいます。

788 :
飛行機うるさい

789 :
>>788
禿同
ここ2,3日特にうるさいよね。

790 :
駅周辺にカードショップ屋ってない?
業務スーパー前の所は品揃え悪くてちょっと使えんのよ

791 :
>>790
何のカードよ?

792 :
>>790
遊戯王とかポケモンカード?
この辺にはそれしかないよ。

東口のおたのしみ市か湘南台公園のお祭りの
露店やフリマに行くしかないね。

793 :
今停電したな@石川

794 :
こちらも起きました
2〜3秒くらいかな?@7丁目

795 :
家のPCが再起動してたから何が起きたのかと思ったら停電してたのね。
雷のせいかな?

796 :
原発止めたせいだよきっと

797 :
5丁目も停電した?

798 :
>>797
石川五丁目も停電したようだ
ソースは五丁目に住んでる友人

799 :
湘南台の5丁目は!(><)

800 :
湘南台駅に落雷したってよ。
相鉄スレ参照。

801 :
>>790
あとは、高座渋谷駅のイオンにあるのしか知らないー

802 :
藤沢北警察署からの提供情報です。
藤沢北警察署管内において、帰宅途中の女性を狙ったわいせつ事犯が発生しています。
痴漢の被害から身を守るため次の点に注意しましょう。
帰宅する際は、人通りの多い道を選び、自宅付近でも油断しない。
夜間の一人歩きは危険です。
特に、
ヘッドホンをかけて音楽を聴きながら→不審者の近寄る足音が聞こえない!
メールを打ちながら→周囲の状況が見えない!
犯人の特徴:「駅に行く道を教えて」等と尋ねるふりをして声を掛け近づいて来ます。
【防犯メモ】
帰りが遅くなった場合、家族に迎えにきてもらう、タクシーを利用するなどして被害に遭うリスクを減らしましょう。

803 :
>>790
まだ行ったことないけど、東口のエイブル近くにカード屋をオープンしたとチラシ貰ったことある。
あとは、ヨーカドー、コンビニ、ブックサーカス、シータをめぐるしかないんじゃないか。
トツカーナのひろしやで大会情報を聞いて、大会で知り合った人に教えてもらうとか。

804 :
湘南台駅って地下なのに、落雷???

805 :
>>804
ホームに入る直前は地上に出ていて
落雷しそうな場所は確かにあるな。
高い建物がなく、避雷針も近くにない。
おそらくホントだと思われる。

806 :
湘南台駅に落雷はデマ。
瞬間停電時に落雷の音は全く無かったし。

因みに三線の改札口は地下だけど、
小田急線のホームは地上ね。

807 :
>>806
停電と湘南台駅の落雷話ってひとつなぎの話だったのか
ならデマだな
停電のちょっと前と直後ならいかにも落ちましたって感じの雷が聞こえたから、
てっきりあれが駅に落ちたと言われてる雷なんだと思ってた

808 :
相鉄が『落雷のため』ストップして振替輸送したらしい。
『"駅に"落雷した』とは言ってないし、
振替先に小田急、市営地下鉄を挙げてるから、
誰かの早とちりかね。

809 :
でも昨日、JRの遅延案内で
相鉄線は湘南台駅での落雷のため遅れが出ています、って出てたよ。

810 :
あ、落雷と停電は別問題と見ておkなの?
なんかあの停電は落雷のせいだみたいな事書いてる人がいたから、じゃあ話が噛み合わないしガセなんだろうなと思ってしまった。

811 :
どーでもいいよ

812 :
つか小田急、新百合ヶ丘の人身事故で大幅な遅れだってよ。
次々大変だね。

ゲオ裏の新しいドーナツ店が動きだした。
明日あたりにお目見えか。ヨーカドーでよくみるミスドの移動販売みたいになると思われる。

813 :
湘南台にある音楽教室でオススメありますか?
出来ればヤマハ等ではなく個人で

814 :
地下三階の相鉄の駅にどうやって落雷したのか考えると、また寝られなくなっちゃう。

815 :
まさにゆとりだらけ
「湘南台付近に電車を止めるほどの雷がおちました」
といわなきゃわかんないのかな。

816 :
ニュースで駅に落雷か?なんて見出し付けてるから誤解を招くんだな。
落雷の影響で相鉄いずみの線湘南台駅構内の信号や照明が30分ほど停電したので、境川橋梁付近にでも落雷して、駅設備のブレーカーでも飛ばしたんでしょう。

817 :
雷でスレも荒れ模様だな

818 :
だって、車内のアナウンスで、湘南台駅に落雷したゆうてたもん。

819 :
泉区に本格サッカー場建設だと。
今ニュースで言ってた。
通信隊跡地かどうかは言ってなかった。

これは東口に朗報だね。バス便も増えるな。

820 :
午前中晴れてたから調子ぶっこいて溜まった洗濯物全部洗ってしまった
曇りかけてもすぐ晴れてたし余裕っすよwwwとか思ってた

なんだよこの北風と多量の雲…
晴れてくれないと明日来ていくシャツねーぞ

821 :
>>820
ワロタwww
コインランドリー行くか、
シャツ買いに行くだねw

822 :
昨日と同じパターン。

823 :
>>819
泉区スレでは、いずみの駅周辺に出来るという話題が出てる。

824 :
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/120423_05.pdf
泉区和泉町4951番1他
「いずみ野駅」から徒歩約15分、「いずみ中央駅」から徒歩約20分

書いてないけど立場駅からは15分位かね

825 :
良かった、腫れてきた
形状記憶の安物混綿シャツだからすぐ乾きそうだ…

でも念のため
湘南台駅からチャリ30分以内の範囲で、乾燥機カビ臭くないコインランドリーってどっかある?
今のところ石川のD2裏のコインランドリー使ってるが、あそこがベストなんだろうか

826 :
ビックボーイの近くしかしらないわ

827 :
>>825
あそこは7,8年前にできたので、なかなか良い選択(洗濯)。
一番新しいのは東口国道銀だこの交差点から西へ200b「ふわふわ」。
二番目は国道沿い六会公民館南側のやつ。
三番目が今のデーツーの東側。

他にもあるけど、コインランドリーネタは3ヶ月前にやったばかりなので
ちょっと話広がらないかも。

しかしチャリで行くと帰りに洗濯物が濡れそうなんだが
気のせい?

828 :
選択肢が少ない洗濯機

829 :
>>826-828
ああやっぱりあの石川のコインランドリーはよさ気なんだね
然しビッグボーイの近く?ふわふわ?全然知らなんだ
あの辺毎日通ってるのになあ。
調べて行ってみる。ありがとう。
ちなみにチャリ30分は自分的「雨天でも難無く動き回れる範囲」指標なので、
実際雨の中自転車でカッ飛ばすわけではないんです。心配ゴム用

830 :
あのたぶしの並びの北海道ラーメンの跡地、
イタ飯?フランス料理のデリは、いつオープンするか知ってるひといますか?

831 :
やまびこかぁ〜旭川のラーメン村いったら
やまびこ店長がいたなw

832 :
>>813
ピアノ教室はゲオとガストの間、
金の道銀の道の棚の上に2つチラシがあった。
1つは湘南台でも結構有名。
残る1つは無料体験を実施している模様。見てみ。

>>840
あそこのデリは工場と思われる。
もう稼働していて、辻堂の店に運んでいる気配。

833 :
830だったね。ゴメン。

しかし、ビックカメラのコジマ買収で石川のコジマどうなるんだ?

834 :
>>832ありがとうございます。
チラシ確認します。

835 :
ふわふわでたまに乾燥機だけ使うけど、タオルとか直接嗅ぐものは埃臭くってイマイチ。(そこしか行ってないから分からないけど他よりはまだマシなのかな)
服はそんなに気にならないから良いんじゃないか思う。

836 :
>>833
俺もそれ思った。
あの立地にビックが出来ると思うと胸熱…だけど、まあ無いわな。

不採算店舗の閉店を予定らしいが…あそこが特別売れているイメージは無いな。

837 :
用田のケーズができてから、家電はケーズでしか買ってないなー。
あとはFILLのノジマでたまに消耗品を買うか、
和泉中央の旧ダイクマにアウトレット探しに行くくらい。
石川にコジマがあったなんて知らなかったw

838 :
>>824
その住所普通の民家だしそのあたりに広い空き地無いと思うのだがw

839 :
石川のコジマは客のあとそっと店員がつけてくるから嫌になる
よっぽど売れ行き悪くて暇なのかな

用田のケーズは店員の応対がいいね
俺も結構利用してる

840 :
ユニオンが懐かしいぜ
六会の店は名前が思い出せん

841 :
ユーアイ

842 :
L商会

843 :
>>841

844 :
>>825
湘南台小学校の近く、コンビニ(ヤマザキ)の近くに一つ出来た
洗濯機は縦型の小さいのが一つと、横型の中型2台大型1台で、洗濯機は少ない(安い300円タイプは縦型の一つだけ)
乾燥機は数多めなんで、家で洗濯してから乾燥だけやるのには向いてるかも

それとこの辺では珍しく、靴用の洗濯機と乾燥機が置いてある
あと両替機が置いてあるのは何気に便利

845 :
844のはふわふわね。
念のため。

846 :
>>838
自分もそう思った、イメージ図には電車通ってるしさ

847 :
>>838
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.426599,139.486229&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&ei=nXCuT7G8K63JmQXOmKidCQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=3&ved=0CBAQ_AUoAg

たぶん正しくはここら辺だね

848 :
日比谷鳥こまちの看板がなくなってる。

磯しげの隣、ミサワホームも撤退しテナント募集に。

ゲオ裏のドーナツ屋はドタキャンだろうね。
真夏や真冬のこと考えてるんかね。
占い師のオバハン氏んじまうぞ。

849 :
占い屋さんあるんだ知らなんだ

850 :
引地川沿いにあるカナルの台所
ランチだけだけど、レストランが復活してた! 
あの生パスタが食べれて嬉しいっ。

851 :
>>849
あそこは貸しスペースだから、来月いないかもよ。
観てもらうなら今。

あそこで商売成り立つか、自分を占いなさいよ。
まったく。

852 :
>>851
完全に道楽で気ままに楽しんでる人が大半だからねえ>占い師
そこらの主婦が月謝払ってダンスや歌楽しんで自腹で衣装揃えて発表会やってるのと感覚は変わらない
赤字出っ放しだろうが痛くも痒くもないっていう

853 :
>>852
あそこの貸し出し料4万円位と書いてたので、
一人千円取っても40人か。しかも俺がここで宣伝してるみたいだから

黒字だな、オバハン。

854 :
>>852
マダームワヨなんかも道楽丸出しだよね
ろくすっぽ開けてないのに羽振り良さそう
金持ちにとっては別荘借りて自分好みに飾りまくったり、畑借りて気が向いた時に好きな作物だけ育てたり
そういう遊びや気晴らしの一環でしかないのかもね

855 :
31アイスめっちゃ混んでると思ったらチャリティー企画なんだね
募金するとアイス貰えるみたいだ

856 :
>>854あの店怖いんだけど何なのアイテムがある分、創価より威圧感がある

857 :
>>850
マジっすか?うれしー。
もしかして平日のみ?

858 :
>>856
別に組織作って新興宗教やってるわけでもないのに、なぜ比較対象が草加なのか

859 :
>>858
目に見えないオカルトモノで金取ってんだから似た様なモノだろ

860 :
新店舗発見!
>>790
カードショップ登場!
東口さくら自動車学校のビル2階「札市」


みんなのめしや後釜はイタリアンみたいだ。
「クレール」という店名。5月末オープン。

国道沿い北郵便局となりはコンビニっぽいな。
俺の予想初めて当たりかぁ!?

東口の和菓子屋の前の飲み屋が潰れているね。
地産地消を売りにしてた炭火焼きの店。
何て店だったかな?

西口の鳥こまちはやはり閉店。

861 :
>>860
明日カードショップいってみるわ
まさか自動車学校の二階にあるとは思わなんだ

862 :
菜々だか菜なんとかって店名じゃなかったっけ<東口和菓子屋前
結構長くがんばってたのに残念だなー

863 :
>>862
違うちがう。
その和菓子屋は磯サブレの清月。
湘南台最中のほう。名前なんだっけな?
潰れたのは確か「いろり」という存在感のない店。
ロールケーキのプールトゥジュールの近く。

864 :
そういえばちょっと前に話題になった例の形成外科の受付、求人してたw
このタイミングだからちと気になった。

865 :
気になったと言うより
「辞めた人間が書き込んでいたと私はみている(ドヤ)」
なんてところかw

866 :
違うよw
その態度悪い受付の人がここ見て、辞めたのかなって意味。

867 :
東口の和菓子屋といったら清月しか浮かばなかった。
ダイエーちかくのマルヤの方か。
マルヤは和菓子より巻き寿司買うことが多いから、和菓子屋という感覚がなかったw

868 :
それはないなw
ネットにそんな力はない

869 :
>>867
そうそうマルヤマルヤ。
あそこの巻き寿司はウマいね。
恵方巻とか言ってコンビニやスーパーで買っている人は是非。

870 :
マルヤ、味は良いけど接客態度がなぁ...

871 :
和庵に隣接してるカフェってどうなの?
一人で行っても平気?

872 :
湘南台で焼き鳥が美味いとこってどこだろーか?
居酒屋ではなく、持ち帰りできる店で!

873 :
石黒の斜め前にある焼き鳥屋は批判がすごかったなw
態度が悪い、タバコ吸いながら焼いてるとか
今もそうなのだろうか

874 :
>>873
ツつサツつ、ツづ按づアツつセツづヲ窶ヲ
ツ可エツづツ債。ツづ慊づツつサツつアツづツ板δづツづツつスツづアツつセツつッツづツづ
ツづツづツつゥツ陛環づ個療ツつ「ツ湘ツつォツ陳ケツ可ョツつェツづ按つ「ツつゥツづ按つ淞づツ思ツづツづ

875 :
>>873
ツづ青づツつヲツ閉カツ篠堋可サツつッ
ツつサツつ、ツづ按づアツつセツづヲ窶ヲツ債。ツづ慊づツつサツつアツづツ板δづツづツつスツづアツつセツつッツづツ、ツ陛環づツ探ツつサツつ、ツつゥツづ按づ

876 :
>>875
すまないエニグマはもってないんだ

877 :
>>873
あの店は今もそんな感じです。
態度悪いとわかっててもあそこのレバーが好きだからたまに買いに行ってる。

878 :
>>876
吹いたw

そこ、焼き鳥は美味しいし、たまにオマケしてくれるし、接客も悪くないと思う。
けど、なんだろう、あのニオイ。
注文すると焼いてくれるんだけど、ちょっと待ってられない。

879 :
引用レスで文字化けするのかなぁ。
汚してすまん!

880 :
長後の羽ざわや2店はもうない?
六会駅の屋台は?

881 :
湘南台焼き鳥屋事情は
美森(石黒前)しかない。テイクアウトはね。
焼き鳥居酒屋は東口タレタレが現れてから一人勝ちと言っていいと思う。
今年、天下鳥や鳥こまちが潰れたからね。
焼き鳥居酒屋が店頭売りしてるのは西口しゅう平と国道沿いバレリア。夜しかやってないけどね。
焼き鳥(居酒)屋はほかにもたくさんあるけど、店頭売りはしていないと思われる。

882 :
鳥海山も持ち帰り出来るよ。

883 :
名前分からないけどブルーシールの向かいも持ち帰り可って書いてあったよ

884 :
>>881
タレタレはおいしいよね。接客もすごくいいし。
料理がおいしい居酒屋は重宝するわ。

885 :
>>882
へぇ鳥海山持ち帰りできるんだ。
今度買ってみよう。
>>883
それはバレリアだね。
>>884
タレタレは長後街道沿い綾瀬市のスーパーロピア
にテイクアウト用屋台が常設されている。
向こうでは知名度が低いのか客少ないね。

886 :
>>884
若いおねーちゃんたちが学生ノリでやってて、来てるオジサンは楽しそうだったけど自分的にすごく不快な接客だった

887 :
>>886の書き込みを見て行ってみようと思ったのは俺(オジサン)だけでは無いはずだ(笑

888 :
タレタレは隣の店が逃げ出すほど、にぎやかだからね。
隣の熱帯魚屋は西口へ引っ越してそのまま。
商売しにくいだろうね。隣は。現在テナント募集。

889 :
雷がすごい・・・。

890 :
めちゃ光ってるね

891 :
ちょっと不気味な感じがヤダ。

892 :
金返してやれよ
A0億円詐欺大学生

893 :
速報ない、うちだけ揺れたのか?

894 :
茨城震度C

895 :
つい買ってしまった、日食観察グラス

896 :
どこで!?もうどこも売りきれて買えなかったんだよー(´;ω;`)

897 :
けーおーd2で見たけどな、北警のそばの
日食メガネ?

898 :
まるとも併設の八百屋、
「消費税は含まれていません」って書いてあったけど、
いつまで税別表示続けるんだろうね。

どうせキチンと納税していないんだろうから、
これからちょくちょく税務署に電話でもしとくかな。

899 :
>>896
本屋で雑誌の付録にあったりしますよー

900 :
>>896
石川のセブンイレブンに山ほど残ってる
高いけどね。1490円。

901 :
イベントスペースのシャカラで、クラブイベントがあるらしい。
興味あるけどポスターが解読できない><。

「Door:2,000/1D
w/f :1,500/1D
5月生まれはENTRANCE FREE」

とは、いったいどういう意味でしょう??
wとかfとか、なんの略?
なんでやたら英語つかうの?

もしかして、これくらい解読できない人は行っちゃダメな雰囲気なのかしら。

902 :
男性はワンドリンク2000円、女性や友達はワンドリンク1500円
5月生まれはドリンクチケット買わなくても入場おk
とかそんな感じじゃないかな

903 :
>>902
ありがとうございます!
ウーマンとフレンドの略だったのか…さっぱりわからんかった…

904 :
石川って自転車で行けるかな?
今日は早起きしてチケット取ってプラネタリウム金環日食講座行ってきたよ。もしかしてくれたりしないかと期待してたけどなかったなww
とりあえずD2行ってみます
ありがとう

905 :
>>903
あ、もしかしたら違うかも
でも大体クラブは女のほうが安いからそんな感じかと
特にfは自信ないから間違ってたらごめんね

906 :
普通女はFEMALEなんじゃないかとアメリカ帰りのナイスガイは思いますが

907 :
>>904
湘南台駅から石川までなら余裕だろう
変速ギアなし非電動自転車でも20分あれば石川には入れる
石川セブンまでだと30分要るかも

908 :
>>903
あぶねー間違った事教えるとこだった!ぐぐってきたよまだいるよね?
door=当日入場料
w/f=チラシ持参
だそうだよ
5月のやつはあってると思う
ごめんね

909 :
>>908
おーありがとうございます!
初めから私が自分でぐぐらないのがいけなかったのに、すみません><。
クラブデビューへの一歩を踏み出せた気がします。

910 :
>>904
用田のケーズデンキで、ケンコーのが値下げして売ってたんだよ。
830円だったかな。
残り20個くらいだった。

911 :
>>909
いまさらだけどwith flyer(チラシ)の略だね
いってらっしゃい

912 :
>>896です
D2は売りきれてた!けど
ラーメン幸樹を曲がった方のセブンでゲトしました。みなさんありがとう!

913 :
でも天気悪そうだから出番無いだろうねw

914 :
(;ツ´狆錫コカツД狆錫コカ`)

915 :
>>913
大丈夫、雲の上は天気無関係だから
飛行能力身につければ解決する

916 :
明日が駄目でも6月6日午前7時過ぎには、地球と太陽の間に金星が入り込む「金星太陽面通過」が、専用グラスで観察できるという

917 :
>>916
そのときは一緒に楽しもうな
>>913
お前モテないだろ(゚д゚#)

918 :
雨はあがった。雲の切れ間もちょっぴりある。
さて、見られるかなー

919 :
石川は今もドバドバ雨降ってる
こりゃ無理かな

920 :
こんなに曇ってるのに、太陽の部分だけ雲が薄まっててサングラスなしで程よく綺麗に輪が見えるね
すごい偶然だ

921 :
見えたよ(゜▽゜*)@5丁目

922 :
見える!私にも見えるぞ!

923 :
見えねー見えねーと思ったら、太陽の位置が全然上だった…
金環見逃した〜(ノд<。)゜。

924 :
6時頃はとんでもない雨で無理かと思ったけどだめもとで見上げていたら
ピーク時間にも見れた。
キレイだった。

925 :

みんな日頃の行いが良いんだな゚+。(*′∇`)。+゚うちの息子見れて喜んでたよ。

926 :
ごめん、そういうの全く興味ないんだ
金環日食だから何?
みたいな
なんでみんな騒いでるんだろう
何百年に一度の震災に去年あったばかりで、余程のことがなければ騒ぐ気分になれないなぁ
まだ避難してる人だっているしさ

927 :
けど、久しぶりに子供からお年寄りまで共感する事が出来た金環日食はいい思い出になったよ。最近そういうのって少ないしさ。平和を感じた一時だったな。

928 :
興味なかったけど、今日いろんな人の書き込み見たりテレビ見たら、見ればよかったと後悔したよw

929 :
見る気無かったけど外掃除してたら偶然見れた
サラリーマンが「ぉぅー」って言って足を止めたり
「出てきた!」「すげー」とかすごく楽しそうな子供達の声とか何か和んだ

930 :
>>926
狭量な人だな・・・

931 :
>>927
>>929
同感。
オイラも通勤途中で空を見上げたクチだけど、国民皆が同じ事に盛り上がったのって、WORLD
CUP以来じゃないか?
何故か分からないけど嬉しくなった。

932 :
夜7時過ぎ、藤沢と泉区の間くらいにあるサイゼリアのあたり…
大量の消防車と救急車が出ていたが何かありましたか?

933 :
>>926は誰に謝ってるの?ww

934 :
携帯壊れてしもた。
しばし代替機のIDでよろしく。
しかし打ちにくいな。
>>932
4,5年前爆発事故があったな、その辺。

935 :
次の天体ショーは6月6日に太陽面を金星が通過するんだって

金環食よりこちらの方がレアらしい
次回は100年後

936 :
よっしゃ
次こそ見るかなw

937 :
ちっちゃいほくろみたいなもんだから望遠鏡にフィルターつけて見るとかじゃないと
あんま楽しめないと思うよ

938 :
月ですら気付かない人も居るのに金星が横切ったところで……

939 :
>>934
どこにも煙も火も見えないのに多数の消防車&救急車が押し寄せていたので
「爆発かなあ?」と話していたんですよ。

940 :
>>933
厨二病なので優しく見守りましょう

941 :
飛行機うるぜぇ!また半島か大陸で何かしてるのか?

942 :
何を今更

943 :
>>932
田奈ってところ? なら 爆発したってテレビで見た

944 :
>>941
着陸訓練ですって。

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2012/05/22a.html
期間:平成24年5月22日(火)〜5月24日(木) 9:00〜20:00

945 :
944様ありがとうございます。半年前にこちらに越してきてこんなにうるさいのははじめてです。あと二日我慢ですね。

946 :
NHKによれば夜間訓練は22時まで延長、場合によりけり更に延長の可能性もあるそうだよ。

湘南台生まれ石川育ちで、厚木基地のタッチアンドゴー訓練なんざもう日常音の一部なのに
それでもうるさいなーと思うわw
やるなとは言わないからはよ終わってくれ…

947 :
urysai

948 :
うるさーい!

949 :
今年越してきたけど、こんな遅くに
ずーっとうるさい
ねむれんわ

950 :
今年に越してきたけど、こんな遅くにずーっとうるさいんか
ねれんわ

951 :
延長ですか…
今日は、雨雲で反響していつもより五月蠅いですね。

952 :
そのうち慣れる。

>>951
だねー
晴天だったらここまで篭った轟音にはならなかったろうね

953 :
18時半に帰ってきたけど、飛行機の音なんて全然気付かずテレビ見てたよ@7丁目

954 :
食菜和牛しげ吉
という焼肉屋がオープンする模様
5月末か6月はじめ開店。

場所は東口の川口ペットショップから湘南台文化センターに行く道沿いだろうな。
この地図だと。

URLコピペできない機種なので、店名ググっておくれ

955 :
>>954
いろり跡地だね

956 :
>>955
多分そこ。大和では結構な名店らしい。
しかし焼肉屋は相変わらず多いな。
すこし減ったかと思ったが。


あ、あとチャンプルー跡地は取り壊しかも。
鳶職の名前の書かれた看板が出た。
アパートが建つと予想。

957 :
江ノ島方面に津波の様な気味悪い雲が発生中。

958 :
飛行機もうるさいが、最近駅前もうるさくね?
選挙でもあるの?

959 :
みなさんにお尋ねします。
湘南台に糖尿病に強い病院があるという噂を聞いたのですが
調べても今ひとつハッキリしません。
どなたか御存知ないでしょうか?
情報お願いしたします。

960 :
文化センターっていうんだっけ?地球儀のところ。
あそこで未来日記のロケしてた。岡田将生がいたよ。

961 :
>>954
マジか!あそこちょい高いけど美味いから朗報だわ

962 :
>>959
糖尿の名医ねぇ。聞いたことないな。
飛び抜けた医者は不妊治療とスポーツ整体が有名なくらい。
「港南台」と聞き間違え、の可能性も視野に入れて
引き続き情報収集にあたることをオススメします。


どなたか栄えある
「湘南台スレ100」
のスレ立て依頼しませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

963 :
>>960
まじでー!!見たかった

964 :
石川でやたら消防車走り回ってるけど何事?

965 :
>>960
今日居た人だかりはそれか!100円ローソンの前から見て平日なのに催しやってるんだ〜、大学生のサークルだろうな〜とスルーしてしまったorz
見にいけば良かった〜!

966 :
広報ふじさわに載ってましたね。航空機騒音について

967 :
火事だ火事だ。石川5丁目だ。

968 :
消防車3台ゎ止まってたぞwww

969 :
糖尿病の先生、湘南台は聞いた事ないかも。
藤沢本町なら、ほしの内科クリニック。
甲状腺で通ってるけど、糖尿病が専門だと聞きました。
混んでるから、朝1番か、午後1番が狙い目です。
2階が歯医者、3階が眼医者、隣が種屋。
白旗神社からすぐです。
ググってみてください。

970 :
>>959
高倉の石原医院をお勧めしておく
10年以上前に父が藤沢市民病院で湘南台周辺の糖尿病専門の病院として紹介されました
腕前は他と比較しにくいんでわかりませんが
平日19時まで、土曜午前中診療あり、初診意外予約必須、インターネット予約で
特に平日18時台はおじちゃんおばあちゃんが診察に来ないので
待ち時間ほぼ無しなのが気に入って私も愛用してます

http://www.ishihara-clinic.com/

971 :
>>960
R男とかヤジってる英雄はいたろうか

972 :
准一と間違えたー

973 :
航空機うるさすぎ
歩いてたら車の音消されてひかれそうになったわ

974 :
>>962
番長じゃダメなのか〜?

975 :
ヤジって英雄とか…、
撮影現場とかで芸能人みて浮かれるのはいいけど、そういう馬鹿なことして湘南台民全体の印象悪くしないでほしいわ

976 :
>>974
俺の携帯ではうまくいかないのよ。
どなたかお願いしますね。


【お客さん】湘南台スレ●【終点ですよ】
とかいろいろ目立つタイトル考えたんだけどね。


新しい焼き肉屋
http://m.locoplace.jp/t000235612/top/
工事は順調。今日は座席をパーテーションで仕切っていた。

みんなのめしや跡の、新しいイタリアンは確認してない。

977 :
航空機もうるさいけど、珍走もうるせーぞ。
明日も20時位に用田を珍走するから、北警の税金泥棒
仕事してみろよwww

978 :
焼肉屋、新しいわりにはメニューに刺し類が載っているが大丈夫なのか?

979 :
参ったな。スレ建て依頼間に合わなかったな。
立つの来週の木曜の見込み。

書き込み控えたほうがいいかもね。

980 :
おらも携帯だからスレ立て依頼できん。
前スレへのリンクがわからないんだな。
家でPC触る余裕もないし。
誰か、別にうまいこと書かなくていいから依頼ヨロ。

981 :
あ、すれ違いスマン。
依頼してくれたんだ、ありがと。
残り少ないのに2つも無駄遣いしてしもうた。
もーしわけない。

982 :
>>962>>969>>970
丁寧なレス感謝いたします。
早速あたってみることにします。
有難う御座いました!

983 :
取り急ぎ湘南台スレ避難所
http://kana.machibbs.net/bbs/test/read.cgi?bbs=kanagawa&key=1300419145
1週間ここで待機。

984 :
業務スーパー行ったらイスラム系の目だけ出した黒ずくめの女性と着物のばーちゃんを同時に見掛けて何か得した気分

985 :
ブルカ

986 :
航空機の騒音がうるさすぎて苦情殺到したみたいだね。
ずっと外にいたから頭痛くなったし耳鳴りも治らなかった。

987 :
西口マクドの角に、看板に隠れて警官が2人立ってるけど、なんの取り締まり?

988 :
朝はバスロータリー一般車入れない

989 :
そうなんだ、知らなかった。dクス。
気を付けよう。

990 :
ジョージは今日巣に帰るらしいから、あと少し我慢しましょう。

991 :
ジョージって何? by隣町住人

992 :
ジャンゴの中の人か?

993 :
米空母だ
わかりにくくてスマソ

994 :
てっきりイベントでやかましい芸人か何か来てるのかと思った。そういうことね。
昔はキティホークとかだったっけか、ミリオタ友人がよく騒いでた。

995 :
ユニクロ 湘南台店
6時開店に300人待ちだった。

996 :
限定トートバッグは先着150名だっけ?
全然足りないじゃんw

997 :
まとめてオープン情報。

ガスト藤沢湘南台店は7月10日(火)焼肉えびす跡地にオープン。

イタリアンのクレールはみんなのめしや跡地に5月末オープン予定。

パRニューサンケイ跡地はドラッグストアのセイムズが出来るな。
ミネボウルのもっと西寄りセイムズ下土棚店。6月中旬オープン。

北郵便局南側はコンビニっぽい建物だけど、まだわからん。

六会のクリエイトはオープンセール中。

あと前出の焼き肉屋は今週かなぁ?
ゲオ北側のパレット湘南台の一番左のブース、
スパイス屋だかなんだか。これも今週オープンくさい。

998 :
やっぱガストなのかあ。
うまい回転寿司はまだかねえ。

999 :
最近越してきたのですが塾のおすすめとかありませんか。
子供が中2で来年受験です。

1000 :
え。セイムス下土棚店って谷戸の丁字路の所じゃないの?
バッティングセンターの近く。

1001 :2012/05/27
次スレの依頼は出ています。
次スレが立つまで>>983の避難所に行くか、他スレを徘徊しながらじっと待ちましょう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
§§§相模大野112§§§(1001)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
厚木スレッド Part230(1003)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
徳島のパソコンショップ(62)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
■■小倉北区■■[21](1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
春日井市総合スレッド Part67(1003)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
<<青森県八戸市>>その70(259)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
新潟の映画館について語ろう(240)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
直方に明日はあるか!?PART23(1002)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
沖縄の放射線について。(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ37★☆(1000)
さらに見る