2013年07月神奈川413: ○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 89 ☆★☆(1000)
鴨居について語りましょうPart43(1000)

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○
1 :2012/07/25 〜 最終レス :2012/10/02
横浜市金沢区のスレッドです。
定期的に書き込む荒らし等にはレスをなさらぬようお願いします。
学校ネタは別の掲示板で。まったりいきましょう。

※980を過ぎたら次スレ依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。

前スレ
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1334324843/



2 :

おいっ小池!!

3 :
↑バカ

4 :

お前が バカ

5 :
横浜高校1点先取

6 :
横横行った(^_^)/
つけめん やすじろう
工事本格的に始まったね
貴八と店内変わってないようだな

7 :
政治厨の代わりに湧いてきたよね・・・何か言いたくなる気持ちは判る。
でも、頭が弱い人みたいだからそっとしておいてあげて。
触らなければそのうち消えるから。

横浜高校は惜敗だなぁ。。

8 :

ヲェ

9 :
7 実力は一枚二枚も桐光が勝っていた、今回は監督の強気が失敗、
何故右打者を使わなかったのか理解にくるしむ。

10 :

んなことよかよ

長渕が‥
じん帯ブチッたんだよ!

11 :
田島や昨日は3,4人はいっていたな

12 :
>>9
そういう書き込みは大歓迎。。

13 :

おいっ小池!!!

14 :
田島や心配だ

15 :
不味くはないんだけどリピートする気にはならないんだよ、あの店
しょっぱすぎるんかな

16 :
俺も行ったけどまた食いたくなる味じゃなかったかな

17 :
>>2->>4
便所の落書きみたいでクスっとした

18 :
そーかー、あれ夫婦でやってるんでしょ?

19 :
で、結局発達障害児いじめ事件の現場は何小学校だったの?
転校先は何となく知ってるけど・・・

20 :
サーベルタイガーさん、スレ立て Thank you!
いきなり便所の落書きは失礼ですよ。まったりいきましょうね。

21 :
うなぎ、うなぎと騒ぐな、うなぎがなくなっても庶民は困らない、嫌いな
人間もたくさんいる、うなぎよりイワシの方が栄耀価値大。

22 :

こう暑いと‥うなぎ カレー もつ鍋

どれくってもきかんよな。

むしろ 風呂上がりに アイスたべたほうが
なんか、ぐすっり寝れるし朝もスッキリやで

23 :
買ってきたよ〜蒲焼きのさんま

24 :
>19
現場の小学校はしらんが、転校先ってどこ?
引っ越してない限り、中学で会っちゃうじゃん。
すり傷くらいで警察行って加害者を児童相談所に通告したらしいが、親がモンペなのか?
発達障害児を6年間受け入れてくれた級友に感謝すべき。

25 :
全スレの1000さん、素敵。

それに比べて、
この新スレはいきなり「バカ」からスタートだもんな・・・(笑)

26 :

おいっ小池!

27 :

おいっ小池!

28 :
>>25
オリジナルは「おい、小池!」だしな…
『おいっ』って微妙にかわいいよな…。

29 :
>>19
現場知らないでどうして転校先を知っているの?教えてよ!
ちなみに現場は八景小だよ。
ニュースで映りまくってたじゃん!

30 :
>>24
>モンペ
珍走団って呼んでるのと同じ感覚なのかな

31 :
ちょっと金沢区から外れるんだけど、追浜のラーメンショップ最近行った人いる?店内ものすごい匂いだった
注文しないで出てきてしまった
あそこのラーメン好きだったのに。いつもあんななの?

32 :
>>24
なんか詳しいみたいだけど、大津の犯人の親みたいなのにのせられて
聞きかじりの知識でネットいじめに荷担しないように注意したほうがいいよ

33 :
俺の西柴小が無事ならそれでいい

34 :
都市対抗、横浜代表エネオス優勝万歳!

35 :
>>31
あそこは昔ながらの店だからね。 朝八時からやっててあそこのネギラーメンは最高だぜ。

あとはつけめん・やすたろう オープン待つだけだ
貴八店主復活だぜ

36 :
>>35
俺も最後に行ったのは3年くらい前だけどあそこのラーメン好きだったんだ
そんで昨日久々に行ったらさ・・・
ほんとどうしちゃったんだろう。下水の匂いなのかな、あの匂いが最近のデフォなのか誰か教えてくれ!

37 :
船溜まりのお祭りって今日もやってるの?

38 :
いま花火はじまったよ

39 :
追浜のラーメンショップは、結構前から臭いよ。
モーニングの安くなるサービスも中途半端になっちゃったし、
駐禁きられないように、店前の様子をカメラで店内に流してたり
なんか残念な感じになってしまったよ。

田島屋も残念だし、やすたろうもなんか期待できなそうだなー

40 :
金沢総合インターハイ一回戦勝ったんだね!
おめでとう!

41 :

ヲィ、小池!

42 :
オリンピックの柔道の試合はまるで子どものつかみ合いの喧嘩と同じで
反則の探しあい、こんなつまらない柔道、改善されないなら、オリンピック
から除外すべき。、

43 :
。、

44 :
君の投稿も、ここの掲示板のルールから見れば反則って事も判ってて言ってるよね?

今日もすずらん通りのお祭りやってた。
今の技術で、金魚すくいの金魚をもう少し長生きさせる事ってできないのかなぁ。
子供たちが金魚を持って帰っても、一週間以内に全滅ってどうかと思う。

45 :
縁日の金魚なぞ、長生きしないのを前提に仕入れているのだから仕方ないだろ
ビニール袋に入れたままで金魚にストレスを与えまくって、出目金とかなんか共食いが普通やん
縁日の時に前日から水槽に入れて落ち着かせておけば、若干は違うだろうが、
神社の縁日と通りの縁日とでは違うから仕方がない
金魚掬いの親父も弱っているのから渡してくるから余計だしな
ってか、小川アメニティーとかに貰った金魚を流す子供連中もどうかとは思う

46 :
すずらん通りの出店は何日とか何曜日とか決まってるんですか?

47 :
>>46
0のつく日だよ。



八景のケンタッキー、求人始まったね。8月中にはオープンとの事。

48 :
私は金魚すくいの金魚、何年も生きてて困ったけどなぁw
15cmくらいまで育ってしまって怖かったw
金魚すくいの金魚は、みんなに弄られて弱ってるところに、
汲み置きしてない水道水入れただけの水槽に、
一晩の温度調節もしないで速攻入れちゃってる子供が多いんじゃないかな。

八景ケンタッキーまた出来るの?
ケンタッキー好きだから嬉しいけど、今度は潰れないでね。

49 :
>>45
読み飛ばして被ったスマソ。
金魚すくいで取れなかったら弱ってるのくれるの?知らんかった。
私はド下手だったから、うちの長生きした金魚達でも全部そのパターンだったよ。

50 :
そりゃ持って帰って水合わせも何もしないで放り込んだらすぐ死ぬわ

51 :
>>35
貴八の店主は健在だったのか?
てっきり富士の樹海に旅立ったのかと思っていたが...
まあ、頑張れ(笑)

52 :
なぜ朝比奈インターのETCレーンは1つだけなの?
渋滞してしょうがないんだが。
ETCを推進するなら2つは欲しいな。

53 :
高速降りるときにETCレーンが込んでたら、一般出口でETCのカード出せば普通に降りられる。
朝比奈の出口でものすげえ詰まってるの見る度、コレ知らない人の多さに驚くよ

54 :
横浜ウォーカーの36ページに たすじろう が
でてたぜw

二郎にはないものがあるから「 たす」じろう
なんだとよ

55 :
>>48
ケンタッキー金沢八景店は
入っていた真鶴会館のビルを壊したので、一時閉店だったようです。
潰れたのとは違うと思いましたよ。

56 :
>>55
そうなんですか!
ケンタッキーの人、また時々買いに行くので頑張ってー!

57 :
10月21日に京急がダイヤ改正。金沢区内に関わる内容を挙げると

【平日】
@朝ラッシュ時の新逗子発 羽田空港行きの特急を毎時3本から6本に増発。(快特減便?)

A夕方ラッシュ時にもエアポート急行が進出。日中は10分間隔で毎時3本、夕方ラッシュ時は毎時6本増発。


また、京急蒲田〜品川間の急行が廃止されるそうです。詳しくは↓
http://www.keikyu.co.jp/company/20120717HP%E3%80%80%E9%AB%98%E6%9E%B6%E5%88%87%E6%9B%BF%E6%97%A5%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%88%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%EF%BC%89.pdf

58 :
>>54
味がころころ変わるし決しておいしくない部分をたしたのかな

59 :
最近、ブンコ付近にすみ始めました。
ここら辺で一番近い電気屋はどこでしょうか?
BSアンテナを取り付けてほしいのですが、どこがいいかわかりません。
教えてください

60 :
>>59
アピタの中の電気屋さん、一駅乗ってダイエーの中のノジマ電気とか?

61 :
横浜市中区のテレビ神奈川のホームページ(HP)に100回以上にわたり、爆弾を
仕掛けたなどと書き込んだとして、加賀町署は31日、威力業務妨害の疑いで、
横浜市金沢区六浦東、無職、瀬谷典之容疑者(39)を逮捕した。

逮捕容疑は7月8〜25日、自分の携帯電話からテレビ神奈川HPの問い合わせ対応先に
「時限爆弾を仕掛けてある」などと脅す虚偽の内容を送信し、同社の業務を妨害したとしている。

加賀町署によると、「苦情を無視されて脅かしてやろうと思った」と供述。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120731/crm12073122480020-n1.htm

62 :

バカまるだし男

こーいうタイプがほぼ 放火魔

63 :
瀬が崎小の奥まったところか?

64 :
よく話題になるたすじろう、先日初めて
前通ったけど、ラーメン屋が三軒並んでるのな。
なんであんな事に?

65 :
>>64
一番の老舗が しゃんぷー ここは昔ながらの懐かしい、ひと味違う料理、ボリュームでごはん物も充実。ネギ冷やしめんは最高だね。

今日つけめん・やたろう
の看板貴ターーー(^^)
貴八の魂を込めて
「八たろう」と名付けたらしいね。
ついに復活。貴八店主さんは客に対し気遣いある人で外でたばこ吸うのは店内クリーンな空気にしたいとの思いからで嫌煙家のわしにはありがたかったね

66 :
いまどき禁煙、最悪分煙じゃない店なんて客来ないでしょ。。
気遣いかどうかじゃなくて、営業努力じゃないかなぁ。。
そういえば、文庫のドトールって分煙してる意味無いよね。。
あまりにも煙が禁煙側に流れてくるから女性店員に空調が変では?
と聞いたら店が狭いのでタバコ臭いのはしょうがないんですよーって
笑って言われた。

67 :
たすじお店すいてるから待たなくていいのだけど店の熱さなんとかならねぇかな
調理している店長さんの相棒やせちゃたじゃん
横ウォーかーにでてたけど
野菜はもやしばっかだよね

68 :
>>61
ちょw マジかw 同級生なんだがw

69 :
>>65
関係のない歩行者からすると迷惑だな。
店の中で吸ってくれよ、と思うときもある。

70 :
飯屋が仕事時間中にタバコ吸うなよくらいの事は思う、たまに。

71 :
瀬が崎小の同級生?

72 :
元喫煙者のオレは知ってるが、喫煙後の指には強烈なタバコ臭がついており、ちょっとやそっと洗ったくらいでは落ちない。
いい加減DQN以外はタバコやめろよとDQNに向かって言ってみる。

73 :
とあるパン屋の親父が毎朝店先で通行人見ながらタバコ吸ってる
そこのパン屋じゃ一度もパン買ってない

74 :
>>67
やあどうも。横ウオーカー君も見たのかい。意地悪いコンビニだと付録の小冊子を輪ゴムじゃなくヒモでしばって立ち読みさせなくするから今週号はいつもと違うやや遠いコンビニで読むハメになったわい。
古い中華料理屋さんでは今でも堂々喫煙okだね。
つか灰皿が全席においてあるし

75 :
>>71
そうだよ。 親しくはないが、顔見知りって程度。

76 :

オリンピック

スポーツマン シップにのっとりが‥
あれじゃ〜
スポーツマン ヒップにもっこりやな。

77 :
>>61の犯罪にも驚きはあるが、
それ以上に>>68が40歳前後の大人の文章であるということが驚き。

78 :
戦争に行って青春を味わえなかった老人の2ゲットみたいに書くのか

79 :
“矢野喬子さん なでしこJAPAN代表 ロンドンオリンピック出場 おめでとう”
                           六浦台団地住民一同
地元だったんだネエ

80 :
>>77
ナイスツッコミ!・・・と言いたい所だけど、
煽る所がそこですか? こっちが驚いたよwww

81 :
40前後は、どうゆうふうに言うのが正解なの?

82 :

ヲィ 小池!

83 :
>>80
どこをどう見ても煽ってる様には見えないけど、いったい何と戦っているの

84 :
>>80
ocn規制解除したらとたんに変なガキが出てきたね
フォローしているアホもいるし

85 :
え、ちょっと待て、いつの間にそんなギスギスした空気になってたの、泣くぞ。

86 :
ふ…ワクワクしてきたぜ!

87 :
不覚orz

88 :
俺もワクワクしてるぜ!明日ゲオ開店だからだよな

89 :
ちょっとまてだと?口のきき方もしらねえガキだ
ついでに泣いたまま二度とでてくるな

90 :
ゲオってオープンキャンペーンみたいなのある?

91 :
オープンセール的な旗が飾ってあるのは見えたけど具体的にはわかんないなあ
新聞とってる人チラシ入ってたりしたのかな?

92 :
マリカ、能見台にもできたんだね。
金沢文庫、六浦に続いて3店目。
すごいハイペースで開店しているけど、パイの取り合いにならないのかな。

93 :
能見台のマリカってどこにできたのですか?

94 :
横浜銀行の少し先、ドミノピザの向かい側あたり。
昨日ポスティングのチラシが入ってきただけで、自分もまた訪問はしていません。

95 :
マリカもう3店目か
すげーなインドパワー

96 :
ネパールちゃうかったっけ?

97 :
マリカでテイクアウトするとき事前に電話しないといけないの?
テイクアウトできるよーって張り紙に電話番号のってたから

98 :
>>96
インド・ネパール料理ってOPENの時のチラシに書いてあったので
インドパワーでいいんじゃないのかな?

>>97
私はテイクアウトの時って、思いつきで店に寄って
その場で注文してます。すぐ作ってくれますよ。
大抵、待っている間に飲み物(ラッシーやスープ)出してくれます。

99 :
>>98
了解しました!
ありがとうございます

100 :
文庫のすずらん通りの佐野金てなんで潰れたん?それとも移転しただけ?

101 :
>>100
つぶれたんだと思う。
あの従業員たちの(いい意味での)脱力ぶりから考えて
再開するとも思えないし…。
個人的にはあの映画のセットみたいな昭和のラーメン屋ぶりが
好きだったんだけどね。

102 :
>>101
そうなんだthx、今時店内で猫を飼っていて、厨房でタバコを吸ってる店は無いよな
でも味は普通に良かったから先日数カ月ぶりに行って、店が変わってて残念だった

103 :
味は違うけど上大岡か南共済のとこに行けばいいと思うよ。。

104 :
味がよかったなんて昔の事だろ?
潰れる一ヶ月前なんてチャーシュー腐ってて青かったぞ

105 :
というか、感じが悪かったので食べずに出てきた。
水すら持ってきてくれなかったな。

106 :
10年以上前に一回だけ家族で初めて入った。
ほんと感じ悪かった・・・
他にお客さんが皆無だったので、忙しくもないだろうに
水も出ずにラーメンできるの待って、
来たラーメンに添えてあった蓮華がどれも黒く着色してて
とても汚かった。
おまけに美味しくなかったので二度と行かなかった・・

107 :
文庫駅周辺ってなにげに床屋や理容店の激戦区だと思うんだけど、みんなは何処で髪きってるん?

108 :
佐野金って店ごとに味違うんだ。。FCみたいな別経営なのかな。
昔は赤坂バス停そばとか、朝比奈の方とかにもあったよね。
餃子とチャーハンの梅干が美味しかったイメージがある。

109 :
>>103
ちなみに南共の店は近々移転予定だから注意

110 :
>>108
去年文庫の佐野金に行ったときに聞いた話では、朝比奈の佐野金とは全く関係ないそうだ。
他は知らん。

111 :
朝比奈の佐野金はまだあるよね?

112 :
子供の頃、まあ30年も前だが、親父に連れて行って
もらったすずらん佐野金のラーメン、餃子の
美味かったこと…。いい時代だった。
そんな親父も亡くなって10年。俺は未だに
結婚もせず子供も作れずダメな人生送ってる。
ごめんな、親父。
母親に連れて行ってもらったレストランししくらも美味かった。
そんな母親も亡くなって30年。二人で頑張って
建ててくれた家のリフォームすら出来ず、
生活に追われる毎日を送る様なむすこに

113 :
>>112
おまいみたいな奴はいっぱいいるから安心汁。
両親に認められることが人生の目的、みたいに思うこと自体無意味。
なおさら連中が死んでいて、その確認が出来なければ、発想を変えてもっと自由になるべき。

114 :
俺は今年40歳だけど同世代っぽいな。
佐野金とか京城苑に家族で行ったなー。
帰りに、あさひやでカセットテープ買ったり。

115 :
>>114
オレもカセットテープはあさひやだった。

116 :
アピタの店内BGM、TスクェアのLITTLE LEAGUE STARを完全に真似た曲が流れている。

117 :
やすじろうのカンバンが外されていた。。。
一杯のラーメンも作らずに力尽きてしまったのか

118 :
>>114
やあどうも
同志よ

あさひやでファミコンカセットが普通より安くてよく買ったよ。隣に服のあさひやもあったけど服見てるとすぐ店主(柳沢慎吾似)近寄ってきて話しかけてくるのがいやだったのがよい思い出。
L商会、友&愛も行ってた

119 :
>>112
君も
同志だ(^_^)

わしも未婚 子無し
だが気楽な人生おくっとるわい
趣味はらーめんじゃ。
小池さんみたく毎日必ずどこかで食べとる。
ガキの頃はユニー四階がゲーセンだったころによくパックマンやりにいったわい。 一階のロッテリアもなつかしゅう

120 :
>>119
おれはパックマンならサンエブリーかサニーマートC棟のゲーセンでよくやったな。


昨日六浦ゲオ通りかかったけど、レンタル10円だった・・。
雨降ってきたし会員証作るのに並んでたからやめたけど。
おとく〜

121 :
サニーにもたしかに
ゲーセンあったね
一階の今のリンガーハットのとこらへんに。
いつのまにかなくなり
二階に一時的にゲーセンできてまた消えた。

もう数年行ってないけどユニオンセンター二階のレトロゲームまだあるかなあ

122 :
能見台駅前の以前パR屋の跡の工事ずいぶん時間がかかっているが
何ができるのですか。

123 :
16号ネクサス金沢文庫前の元コンビニ跡地はリフォーム屋かぁ。。。
コンビニは無理だったのかなぁ。。

それはそうと・・・みんなして不幸自慢されると悲しくなってくるよ。。。

124 :
昔、釜利谷に水車があるお好み焼き屋さんがあったよね?
その近くに釣堀もあったよね?

かすかな記憶・・・

125 :
>>114
俺もあさひやでよくカセットテープ買ってた
ところで、能見台駅が谷津坂駅と呼ばれていた時代、まるかね電気で
渋谷哲平と桂木文と「おはようスタジオ」でお馴染みの志賀ちゃんを招いて
イベントやってたの知ってる同志はいないかな?
渋谷哲平のサインもらおうと色紙買いに行ってる間に帰っちゃって
志賀ちゃんのサイン貰ったのよく覚えてるんだ

126 :
谷津坂駅にあった釣堀なら知ってる。確かポイント制だった気がする。
釜利谷の水車って蕎麦屋はもうつぶれたよね・・あそこの穴子天は最強だった。
お好み焼きとか釣堀とかは
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14032107/dtlrvwlst/2562214/
↑にちょっと載ってるけど、詳しくは知らなかった。

127 :

さらば‥ ハマコーよ。

128 :
夏なのでプールに行きたいんだけど、人のあまりいないプールってここらへんにあるっけ?
いつも逗子とかに行ってしまう!

129 :
あさひや!なつかしいな〜。カセットテープだけじゃなく、服も買ったし、
zippoライターとかも買ったな。中学生だったけど。

130 :
>>126
ありがとう!
そうそう2階だった。

131 :
>>128
追浜の鷹取にあるプールは?

あなたの住まい次第だけど、逗子に行くなら鷹取の方が近いかも?

尤も、追浜から数年離れてるし、存在は知るものの行った事無いから、どんなプールかは知らないけど。


室内で良ければ同じく夏島の北部体育館のプールも良いかも。
こちらも15年…いや、20年近く行って無いので現在の状況、状態は知らないけど。

お役に立てれば。

132 :
富岡プールしか連れていってもらえなかった夏の日々

133 :
>>131
文庫駅周辺住まいです
追浜ですか!いいかも!
ありがとうございます

134 :

たぁまぁやぁ〜♪

135 :
>>124
あったよ、今のつたやかな?バス停あたりでザリガニとってた記憶あるよ

>>128幸浦のゴミ焼き場のとなりの温水プールは??すいてるかは知らんけど

136 :
釣り堀は釜利谷園だよね。ウジ虫を針に刺せなくて友達に頼んでた。

オーシャンの前に駄菓子屋があったり、TSUTAYAの間の道に
ぽぽるってレンタルレコード屋があったの知ってる人はいないかな?

その前は、八景アポロ座の一階にしか、レンタルレコード屋なかった。

137 :
>>119
ちなみに俺も毎日ラーメン食べ歩いてるよ。
酒でも飲みながら、昔の文庫周辺について語り合いたいな。

138 :
>>121
C棟1Fは全部ゲーセンだったでしょ。

139 :
0時ちょっと前に、16号を能見台方面に
金沢1・2・3、アリオン・V35の覆面が緊走で走ってたけど
何か大事件?

140 :
C棟の1階が全部ゲーセン?それは初耳。サニー飯店が1階にあった頃は、
今のリンガーハットがゲーセンで、奥は電気屋(L商会?)と黒川スポーツ。
一時期B棟?の二階にネカフェっぽいのとゲーセンがあったかなぁ。。

141 :
今の焼肉さかいとくら寿司のところがゲーセンだったね。
そのあとネカフェになって、それから今のさかいとくら寿司になったのは覚えてる

142 :
訂正・・サニー飯店が1階→2階。
能見台マイショップ2階のゲーセンは今考えると結構大きかった。

143 :
>>140
奥の電気屋って、もしかして関電気とか言ったかな?
そんな電気屋さんが昔あったと思う。

144 :
C棟2階に中華あったね!
サニー飯店か。

黒川スポーツもなつかしいな。

B棟2階のおもちゃ屋でファミコン並んでやった人〜!

145 :
C棟入り口でぼんやりとじゃんけんとホームラン競争のゲームの音声聞いてるの好きだったなあw
アレで景品と言うかメダルと言うか、そう言うの取れて奥のゲーセンで使えた記憶がある

146 :
>>128
市大のプールも、日にち限定だけど、市民開放してるみたいだよ。
行ったことないから混んでるかどうかは知らないけど。

147 :
シーパラダイスの駐車場から
海の公園って歩いていけます?

148 :

おいっ小池!!!

149 :
>>147
駐車場にもよるけど、遠い所でも2kmは歩かないと思うよ

150 :
>>112です。
反応してくれてありがとう。
「文庫懐かしい話」、ほとんど分かるよ。
あさひや、ぽぽる、you愛、釣り堀、どれもこれも懐かしい。
サニーマートの1、2Fにあったペットショップで、近所には
いなかったカエルやカブトムシをずっと眺めているのが
子供の時の至福の時間でした。

151 :
>>149
ありがとうです
でも やっぱり1k以上は歩くのかな?

152 :
サニーマートしかなかったから、ユニーができた時はお祭り騒ぎだったね。
上の階はボウリング場だったし。すがきやは行列。
まだ夏山行きのバスもなくて歩いて帰る時、笹釜わきの用水路にメダカがいっぱいいてさ。

なんか息苦しいほど懐かしい。

153 :
すがきやのソフトクリームか、ロッテリアのアイス、ばーちゃんによく食べさせてもらったなぁ。
釜利谷方面に散歩に行くと田んぼばっかりでさ。

最近の人はユニーをアピタって普通に言ってくれるんだけど、俺はやっぱりユニーって言ってしまう。

154 :
中学生の時、すがきやには週2回は行ったな。ホントなつかしい。
サニーマートのC棟のゲーセンにもよく行ったし、B棟の2階のペットショップ
でくわがたやらピラニヤやらを毎日、眺めてたな。向かいはレコード屋だった。

155 :
サニーマートのゲーセンってスマートボールとか置いてあったよね。

156 :
>>151
八景島入り口の信号から入っていった所の駐車場使えば、海の公園まで100メートル、八景島まで300メートルって感じだよ
駐車場の混み具合に関しては滅多に行かないからわかんないけど

157 :
>>155
あったあったよく親に連れてってもらった
んでその近くでソフトクリーム食べた

158 :
サニーマートの1Fにお好み焼きが食べられるとこあったよね。
何棟かは忘れちゃったけど。

159 :
ソフグルトうまかった。

160 :
あの頃って、今と似てるけど、全然違って雑然としてたよね…。
おばちゃん(俺らのおふくろ世代)は皆おばさんパーマでプリントのワンピ。
魚屋は魚の、肉屋は肉のにおいがして、八百屋は独特の呼び声出してたりしてた。
俺は子供時代だけ上大岡だったんだけど、ここのみんなと似たり寄ったりだよ。
アメリカンドッグとか、黄金焼とか、ちょくちょく買ってもらって食べてたな。

161 :
>>153
ロッテリアを知る
同志がいるとは
うれしいかぎりじゃ。

二階か三階のおもちゃ屋でよくファミコンで遊んだし元ロッテの村田兆治投手がある日サイン会できたし あのころはよかったわい。

162 :
>>155
懐かしい!!
スマートボールやりたいね

トンカチの向かい側の田んぼで、大きいオタマジャクシを取ったのを覚えています。

163 :
>>152
気持ち判る・・蓮畑とか畦道とか蛙の鳴声とか思い出すと胸が締め付けられる。

164 :
昔はよかったな

165 :
大昔、サニーマートに巨人軍の選手がサイン会に来た。張本、小林繁、山本、その他

166 :
ひいちやが無くなったのも悲しかったなぁ

167 :
結構みんな年くってるのねw

サニーマート向かいの今はdocomoとかビリヤード屋入ってるとこが、
昔は一色塾で、そこに通ってたよ。帰りにサンエブリーでゲームして
帰ったなー。あの頃はラリーXとかペンゴとかディグダグとか。。。

168 :
寿がきやはラーメンが190円だった時代は覚えてるな〜。

169 :
紳士服の一色のところって、家具屋も入ってたかなぁ。

170 :
地下道が踏み切りだったって若い子は知らないだろうなぁ

171 :
最近見かけなくなったもの
ttp://homepage1.nifty.com/family/kanazawaku2.htm

172 :
文庫の踏切は事故で頭が飛んだんだよな・・・

173 :
ユニーができたときのアドバルーンになぜかときめいた

174 :
ユニーにカウンタック来たよね

175 :
昔の話もいいけど、今の話もしようぜ!

176 :

本日 元祖ミニスカクイーン

■森高■ シングルス発売やど!!

買いにはしれー。

177 :

金物屋の爺の二階ベランダから放尿パフォーマンス

178 :
六浦GEOでオープン土曜日が10円レンタルだったんで調子に乗って上限の
10枚DVD借りたけどまだ1枚しか見れてないorz
仕方ないから残りはリッ○ングして後でry)

179 :
田島屋いってきた!

本店、久里浜店にある
チャーハンと塩系ラーメンがなかったのが残念。帰り隣のセブンで新発売の横浜中華街四五六菜館監修本格チャーハン&マーボー 498円がうまかったからまあいいや

180 :
>>179 フェリー乗り場の近くの小さい店だよね。昔、友人に美味いラーメン屋があるって
連れて行かれたわ。にんにく入れたら超(゚д゚)ウマーだった記憶。
行ってみようかな。

181 :
>>180
おいらの行ったたじまは
大道です('_')

さて早く「つけめんやすたろう」オープンしないかなあ。貴八さんに久々に会いたい笑

182 :
あぁ、オケウシ家具ね。
古道具をあつめるおじさん→チョン爺

183 :
釜利谷西にチョンバーってのもいた。

184 :
町屋の独り言R知ってる人いますか?

185 :
釜利谷西(だと思われる)の独り言婆さんなら文庫駅でよく見かける。
「オウム真理教がどうのこうの」
「横浜市長は、横浜市役所はどうのこうの」
と大声で演説してて、周囲の人がドン引き。

186 :
なんといっても
おしげさんだ

187 :

■なでしこ決勝■

女子 サ 3対1で勝つ。

前半 1対0 ア
後半 3対0 日

☆★☆★☆★☆★☆★☆

188 :
知ってるかもだけど、とりあえず貼っとく。

http://www.geocities.jp/machikana_log/yokohama/kanazawa.html

昔は良かったねぇ・・・スレと関係ない書き込みするゴミ関西人もいなかったし。。。

189 :
最近文庫駅前に昼間いつも座っていたホームレスの人見なくなったな

190 :
>>189
今日の夕方6時頃にいたよ。
なんか、顔の色が白くなってたw

191 :
>>190
もしかしてあのおじさん氏んじゃったかと思ってたけど。いるのか

192 :
寅さん、うちだ、せり沢・・・・・・

193 :
渥美清のチョンマゲならダイエーの3FでTV見て涼んでるよ

¥50に釣られてGEOにはいったらダイソーのレジにいた子がいたな

194 :
文庫駅前の中華「栄や」さんてお盆休みあるのかな?

195 :
>>186
おしげばあさんを知ってるのは40代後半以上だなw

196 :
朝比奈の鎌倉行きバス道路途中(今、葬祭場あたり)にあった朝鮮ばあさん
犬たくさん飼ってた。不法占拠で退かされたと聞いた。
あの犬はみんな食べちゃったのかな 今、知ってる人は六浦でも少ないだろうな

197 :
>>196
ばあさんがいなくなった後も、何匹かワンちゃんあそこにいたな。
多分全部保健所行きだったんだろうな。

198 :
夏休みと言えば、ラジオ体操だったけど
今はやってるの?

昔は、毎朝行ってスタンプ押してもらってたなぁ。
皆勤賞が図書券とかw

199 :
金沢文庫がど真ん中に・・・おまけに八景も。。。
http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/06/22/047/images/001l.jpg

この板でsageてる人って2ch住人なの?

200 :
専ブラでチェックいれっぱだ

201 :
犬を飼っていたのは食うためだったのか

202 :
>>199
今日の朝、文庫構内のセブンに売ってたのはこれだったか。
買えばよかった。

203 :
>>181
看板は「やたろう」となってたよ。楽しみだね。
つけ麺は麺のコシとかタレとか一切ごまかしがきかないからね。

204 :
>>196
栄プールの行き帰りによく襲われそうになりましたw

205 :

■おいっ小池!■

206 :
& ◆99SFCOY8DY
nptta401.pcsitebrowser.ne.jp
■おいっ ヤメレ!■

207 :
<五輪サッカー>日韓戦後に韓国選手が「竹島領有」掲げる
毎日新聞 8月11日(土)21時52分配信
【ロンドン隅俊之】10日に行われたロンドン五輪サッカー男子の日本対韓国戦で、
韓国選手が試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げたとして、
国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長は
11日の定例記者会見で調査に乗り出す方針を示した。

208 :
>>204
ここに住んでいたと思うが、http://goo.gl/maps/5TnAX

209 :

■おいっ小池!■

そろそろだ!!

210 :
今日航機墜落事件のスレ見てて見つけた。
金沢区の人も亡くなってたんだね。ご冥福を。
ttp://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-isyo.htm

211 :
>>203
貴八の店主さんが
復活を強く願って
八の字をいれたようだね。八太郎 楽しみだね

212 :
また「教えてやる厨」か・・・。

213 :
以前に比べて美味いと小耳に挟んだので金八家に行って来たが・・・
しょっぱくて豚臭く、とても家系を名乗れるラーメンでは無く非常に残念だった。

家系はやっぱり直系が一番美味いな。

214 :
>>213
好みの問題ちゃうかー? 最近金八はどの時間帯も結構混んでるよ。

215 :
ゲオがオープンしてからセブンの駐車場が満車ばっかりで醜い
あれ無断駐車じゃないのかね。セブンは罰金とらんのかね?

セブンにゲオ利用者が無断駐車してると通報しようかな

216 :
銭湯行ったら途中のラーメン大将で救急車やらパトカーやらがえらい停まってたんだけどなんだったんだ。

217 :
殺人事件

218 :
事件ですか?

219 :
ゲオのオープン2日は、警備員がセブン駐車場に誘導してたよ。
オーナーが同じとか、業務提携とかじゃないのかな??

220 :
六浦のGEOっていつまで新作50円セールやってますか?

221 :
>>210
ここも見たほうがいい
http://www.news-us.jp/article/286164530.html

222 :
金沢動物園から金沢花火大会って見れますか?

223 :
>>221
ローカルスレでいきなりそんなサイト紹介する自分の常識を疑った方がいい

224 :
>>219
それは無いよ
ゲオオープン時、ゲオのお偉いさんに駐車場ありますか?って聞いてる人に対して
駐車場は無いんですよって言ってたし

225 :
>>222
かなり綺麗に花火を見る事が出来ると思う。
ただ問題はその時間は閉園しているって事。

226 :
>>224
そうなんですね、あざっす!
でも駅から遠いビデオ屋なんて、車で行く人多いですよね・・

>>222
動物園に入る前、ローラーすべり台ら辺はすごい見えますよ!
ただ毎年すごい混み合うんで早めに行って場所取りしないとダメですよ。

227 :
あそこのGEOって以前もレンタルビデオだったよね。。
駐車場無しはちょっと・・・路駐増えないかなぁ。。

228 :
8月10日に六浦駅の南の崖階段付近でこんな不審者がいたんだが、だれか詳細しらない?
・40代くらいのオッサン
・勝手に話しかける(「家どこ?」「彼氏いる?」とか)
・携帯で写真を撮って、見せようとする。
・隠れるまでストーカーする。

あと、自分の護身ってスタンガンでいいかな?
(一応警察には通報したんだが、警察よりもお前らのほうが頼りになるから、よろしく)

229 :
連スレスマン。(もう少し詳しく書きます。)
・不審者に会ったのは、8月10日の午後9〜10時ごろ。
・40代くらいで、背は低め。
・黒い色の服装
・かなり長い距離、ストーカーされた。(私が走って逃げたら、不審者も走った。)
・ついでにいうと、私は、一般の学生(ブス腐女子)。
不審者の顔を写真で取ればよかったんだが、あの時は怖くて逃げようと思うことで精一杯だった。

…今はバスで家まで帰っているので私は大丈夫です。

230 :
見た目kwsk

231 :
>>222

金沢動物園のHP見てみると、
ナイト金沢ZOOで入れるようですね。
★ナイト金沢ZOO開催日は、午後8時30分まで開園時間延長(入園は午後7時30分まで)

開催期間
2012年07月28日〜2012年08月26日
時間
9:30〜20:30(期間中の土日と8/13のみ)
場所
金沢動物園

232 :
>>230
あまり見えてなかったんだが、
そこらへんにいる特徴ないおっさんだと、最初は思った。
黒髪に少しだけ白髪が生えている
顔に大きいシミとほくろが少しある(目立つ)。
目が細く、眉毛はやや太い。
やや太っている。

233 :
>>225
ありがとうございます
見られるという事で安心しました

>>226
ありがとうございます
混むことを念頭に入れて早めに行きたいと思います

>>231
ありがとうございます
26日までに行く日が無かったので花火もここで見れればと思って聞きました

234 :
>>190-191
土曜の朝に見た。
確かに顔白くなってた。

235 :

■金星食■

どうや? (-_\)

236 :
六浦駅前なんて人通り多いし、不審者ってより
ただの酔っ払いじゃないの?
俺毎日六浦駅使うけど、そんな奴見たことない

237 :
「お前ら」って・・・何様だよ。。

238 :
上町病院前、大渋滞の理由はそれか。

239 :
>>231
延長時間中(夜間)はアメリカ区〜オセアニア区間の通路は立ち入り禁止になると思うんで、注意されたし。

240 :
U20なでしこ、ほめすぎ、相変わらずシュートが枠に入らず、パスミス連発
カウンター攻撃に対処できず、何の進歩も見られない、これが限界。

241 :
レスtnks

>>237
確かに。
×お前ら
○横浜市金沢区のスレ民様
でいい?

>>236
そうかもしれない。
けど、不審者に会う確立自体も低いと思う。
ちなみに、六浦に住んでいた友達はストーカー被害にあった。

なんか、レス長くてすまん。
ただのよっぱらいだったらいいけれど、
もし不審者が、渡邊恭史みたいな人だったら、非常に危険です。
六浦駅あたりに住んでいる人(特に学生)は、気をつけてください。

242 :
渡邊恭史って1971年生まれだっけ・・・まだニューウェルテラスのF棟に住んでるのかな。

243 :
鶴見会館またえらくキレイに生まれ変わったね。あとはケンタか・・・

244 :
金沢まつり花火大会の花火が見える穴場教えて下さい

245 :
真鶴?

246 :
あそこまた真鶴会館って言うの?

247 :
そもそも、もう会館じゃないでしょ

248 :
>>244
区外の人?あちこちあるけど、それこそ地元の人にしか理解できないだろうし、
地元の人はみんな知ってるだろうしw

249 :
>>244
県立富津公園

250 :
真鶴会館→ブランズ金沢八景
場外舟券売場になってたらどうなってたんだろう。。

251 :
>>244
テクノタワーからはきれいに見えそう
あと市大病院奥の公園の高台は人少なそう
全部憶測ですw
いつも王道の海公・シーパラ・野島から見るからなぁ

252 :
大阪から東京・横浜に行くんですが、どの辺から花火見えるか全くわからなくて…少し離れた所から見たくて…参考にさせてもらいます(^O^)

253 :
>>252
大阪か〜。土地勘全くない罠。
↑に金沢動物園とかも書いてあるけど、花火見るだけに金沢動物園行くには
面倒くさい場所にあるし、他に何もないところだし…。
普通に海の公園に1時間くらい早めに行って浜辺にレジャーシート敷いておくぐらいじゃないかな。
これなら確実で他所から来た人にも分かりやすいと思う。
真下というほどでも無いけど、ちょっと見上げる感じ。
「少し」がどれくらいか分からないけど、あの周囲に高台は無いんだ。

グレースタウンの天辺の元お好み焼き屋さんがあったあたりとか言われても分からんでしょ?ww
今は亡きおむすび山はいい花火見物スポットだったなあ…。

254 :
>>244
柴の市民農園の山の上からなんて良いんじゃない?

255 :
ダイエー駐車場とかどう?
鷹取山とか。
音も重要だよなぁ。

256 :
小さい頃にサニーマートの屋上から花火眺めてたなー

257 :
日産関係者が知り合いにいれば追浜工場の中から見れる・・もう遅いけど。。

258 :
カナリヤ幼稚園のとこの歩道から綺麗に見れたよ。花火

259 :
称名寺からもいいよ
庭園の上に花火が咲く・・但し大きい物だけだけど。
駅から海の公園に行く手前だし、音も十分、帰りもラクチン
ライトアップしていれば尚言うこと無し。で、人はカメラマン中心で少ない。

260 :

■おいっ■

■おいっ■

■おいっ■

小池!小池!小池!小池!小池!

261 :
>>259
蚊がいっぱいいそう

262 :
いろんな情報ありがとうございますっ(^0^)/

早めに行ってみますっ

楽しみですっ♪

263 :
>>242
そいつが誰かは知らないが俺は1971年生まれの西柴小組。
同級生いるかな。

264 :
俺も、花火大会は海の公園に一票
小さい子供がいたりするとめんどいけど、そうじゃなければマジオススメ
保冷バッグにビールでも詰めて、1時間かいい場所取りたかったら2時間くらい前に行けばバッチリだよ
潮の加減によっては、前すぎると花火のころに満ちてくるから注意(笑)

265 :
今年入ってからこの地域、google map更新されてない?
家の手入れしてない植木が綺麗に手入れされてたんだけど
心当たりあたっても誰もしてなくて変だなーと思ってたのよね
で、最近google map見たらちょうど手入れされたばかりの状態でのってた
あまりに酷い植木やらは手入れして撮影してくれるのかな

266 :
>>242
>>263
コンクリ殺人の話は前スレでさんざんやったからもういいかと・・・

267 :
今日八景歩いてたらサラリーマン風の人に突然顔の前で中指立てられたので気をつけて

268 :
>あまりに酷い植木やらは手入れして撮影
googleの中の人はそこまで暇じゃないかと・・・。
ストリートビューはそこそこ新しいけど航空写真は数年更新されてない。

>サラリーマン風の人に突然顔の前で中指立てられたので気をつけて
サラリーマン風の人って・・・どう気をつければよいのかと・・・。

269 :
>>263
あなたが早生まれじゃなければ同窓だわ

件のひとはコンクリ事件関連

270 :
コンクリ事件は金沢区と何の関係もない
あまりに続くようなら荒らしとして通報するしかない

271 :

まじすか3
今日スタート

わすれんなよ

272 :
>>271
小池氏ってホンマモンの関西人w?次はもう第5話だけど・・・

273 :
コンクリ殺人は足立区だよ
出所後、金沢区だろ

274 :
神豚すごいね、あのボリューム・・・
631ってなに?

275 :

日本政府

法治国家が ちゃんちゃらおかしいわ!

反日に好き放題‥

ヤバイぞ これからのJAPAN

276 :
雷〜〜〜回線落ちまくり

277 :
ずーっと雷鳴りっぱなしだな。
ネットがぶちぶち切れて超ストレスだわ。
せっかくの休日の楽しみを…

278 :
八景の方に落ちたらしいな

279 :

来週だっけ‥

た〜まや〜。

■3200発■

夏も終わるのぉ。

280 :
金八家の周囲半径50mは異臭がして不快になる。
警察もノルマを消化するなら金八家の前の違法駐車を全部検挙すればいいのに。

281 :
海の公園の海で行方不明事案発生の模様、現在捜索中、詳細は不明

282 :
極真ウザッ

283 :
並木はタトゥーした人が多いね。

284 :

■どんぶり■

夏はたまらんがの。

285 :
>>281 詳細は出たの?ググっても分からないわ

286 :
聞きたいことがあるんだが、確か八景ボウルの下にあったマンガ喫茶に相当過激なエロ漫画が
あったような気がしたんだけど。ドイツ軍の少年が少女強姦したり、お姫様助けに行った勇者がお姫様助けたあとに
お姫様を馬で強姦したり、マンマンの膣に変な機械突っ込んで大量の潮吹かせたり、惚れ薬作るためにRの汁を採取したり、
コマの外の欄外に「ケツの穴と玉の中間を抑えて射精すれば、精液が出ない。イク直前に抑えるのがコツ」みたいなことが書いてあったり、
電話Hする話があったりした漫画なんだ。誰かこの漫画の名前を教えてくれ。R爆発する。

287 :

■おいっ小池■

288 :
そんなエロネタは、ここで聞くよりもエロサイト掲示板に行った方が得策じゃね?。

289 :
確かに、そう言うのですんごいあやふやな情報からピタリと当ててる記事をどっかで見て笑った記憶があるな。

290 :
知恵袋での歌の質問はエスパーなのか?というくらいあててくれるぞ。

291 :
0がつく日なのに、すずらん通り出店でてなかったあ!子供とワクワクしながら行ったのに(・ε・)

292 :
今日の文庫駅東口はとんでもなくにぎやかだったよね。
やぐらみたいのも組まれてたし笛太鼓の音も鳴ってたし。

293 :
今年はポップコーン無料じゃなかったね。
すずらん通り商店街のお祭りなのかな。

谷津は別の日にお祭りあるよね?

294 :
地元の関西では地蔵盆の時期(お祭り)だけど、こっちは地蔵盆てないの?
地蔵盆がわからない人はググってくれ。

295 :
ない。お盆だけ。

296 :
八景のケンタッキー開店まだか
夏が終わってまうで

297 :
ケンタは文庫にあるしなぁ

298 :
花火?

299 :
やたろう、プレオープンしてた。

300 :
やたろう、プレ値引きとかしてますか?
どんなラインナップですか?

301 :
南部市場前駅の
ド真ん前のだだっ広い土地(介護老人施設の隣)、
工事始まったけど何ができるか知ってますか?

個人的にはス−パ−銭湯かパR屋出来て欲しい。

302 :
>>301

もっと区内に無いものを望めよ。

現実的に、マンションだろうな。きっと。

303 :
金沢区内に漫画喫茶欲しいなぁ

304 :
>>300
価格は普通の値段だったよ。チャーシューつけめんで900円とちょっとお高め。
ラインナップはラーメン、つけめん、チャーシューラーメン、チャーシューつけめんのみ。

305 :
連投スマソ。麺は細麺で文庫のうめやみたいなかんじ。普通に食えたよ。

306 :
パR屋なんてできてほしくないわ

307 :
>>301
衛生検査所(研究所だったかな)

308 :
>>301
朝鮮玉入れなんかできて欲しくないな。
ガラの悪いナマポ連中なんかが日がな一日タバコを吸いながらやってる
下賎なギャンブルなんて禁止して欲しい。
発祥の地の南北朝鮮でも禁止されているのに、それができないのは
警察や政治屋の利権が絡んでいるからとか言われれているが
本当なのかな?

309 :
>>301
パチ屋出来てほしいとか、恥ずかしい書き込みすんなよw

310 :
スパは八景島付近にあるしなあ…

311 :
金沢区の古本屋ほとんど見られなくなった。

312 :
きづいたら、けっこうつぶれてるよな>古本屋

313 :
六浦駅前のパチ屋ってよく経営が成り立ってるよな。

314 :
25日の花火大会に車で行こうと思いますが
周辺の道路は何時位から混み始めますか?

315 :
>>314
何時頃から混み始めるかはちょっとわからないけど、
交通規制があるので、こちらでチェックしておいたほうがいいよ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/chishin/chikatsu/file/pdf/2012koutuukiseitirasi.pdf

316 :
朝鮮Rがあったからじゃないかな

317 :
金沢区にできてほしいものか...
地味に何でもあるよね
テーマパーク(水族館)、コストコ、アウトレット
この三つが揃ってる街はなかなかないんじゃないか?
一応動物園も海もあるし
上大岡と同盟組めばシネコンもある!

318 :
>>315
有難う御座います。
早めに到着するようにします。

319 :
文庫駅にホームレスが戻ってきたぞ

320 :
これマジかよ・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FhUgtzpRQPk
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QSqll77hAcc
http://www.youtube.com/watch?v=AetqjyfzqZM

321 :

割とどうでもいい

322 :
そう。どうでもいいって思わないとやってられない。

323 :
20件/日以上の投稿なんて久しぶり。。。

324 :
>>304
azs!!じゃああんまり興味ないなw
普通に横横家かうめや行こっと。

325 :
うめやうめーやね

326 :
>>313
同感。いつもがらがらなのに。
同じくらいガラガラだった
八景のサンケイホールなんてとっくにつぶれたのに。

>>325
うめやの魚介系スープは
まぢうまいが隣の桜のチャーハンもうめーぜ

327 :
>>319
ちょんまげのこと?

328 :
潰れてる筈なのに潰れない外国人経営の店はスパイだってばっちゃが言ってた
まぁさすがに駅前だからか?人が入っていくところ見たことないけど。

>>326
マジかチャーハン食いに行くわ

329 :
>>317
ネカフェがないかな
流行るとは思えないが…

330 :
停電したんだが・・・おいおい

331 :
停電復旧…原因は?

332 :
東朝比奈停電してないお

333 :
これかな?復旧してますか?
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14108000000.html

334 :
3分くらいで復旧した
何事だったのだろうか。停電前に電気がちょっと点滅しかけてた

335 :
六浦の交差点〜京急八景駅までの交通規制が良く分からない
警察と消防が今やってる

336 :
まだ復旧してない
東電に電話したら復旧頑張ってるらしいが・・・

337 :
珍しいね。どうしたんだろう。

338 :
復旧おめ

六浦東1丁目復旧
セブンとかゲオとかある方の道だけ停電してた。が今復旧してる

339 :
六浦1丁目ね復旧
交通整理の警察は引き上げていった

340 :
仕事帰り(18時50分頃)に4号線六浦交差点手前で警察が立ち入り禁止テープみたいなのもって走ってたけど事件かな?
通った時練炭かと思った。

341 :
イイっ
いいっ
イルミナティいいのっ!

342 :
ああ停電だったのか
昨日新しいセブンで買い物中に突然真っ暗になって、
エアコン頑張りすぎたのかと思ってたよ

343 :
明日海の公園に行こうと思ってるのですが、
クラゲでてますか?

344 :
クラゲは知らんけど、人が多いのは間違いないと思いますよ。花火当日だから。

345 :

明日
■た〜まや〜■

3200発

わすれんなよ。

346 :
みんなでいこーぜ、ごみ袋忘れんなよ

347 :
>>343
日曜日に行った時はクラゲいなかったかな。
GWで生き残ったアサリが程好く大きくなっているのでバケツ持って行くといいですよ。

348 :
セシウム入りのアサリなんて・・・
大人は良いけど子供には食べさせないで

349 :
今さっき、釜利谷のビッグボーイ行ったんだけど、
ある家族が、店員にずーっと怒鳴りまくってた。
女の店員は泣きながら謝ってて、店長もずっと謝ってた。
状況から推測するに、女店員の接客態度に対するクレーム
なんだろうけど、30分近くずっと怒鳴ってたよ。
横にいたうちらは、味わう余裕もなく
食べて出て来た。

350 :


野菜新鮮だった?

バーグはどう?

351 :
>>349
>>350
不景気とはいえ何だかんだ言っても日本は平和だなぁ〜と思うw

352 :
>>348
いまだにこんなこと言ってるひといるのか。
検査結果とか事実確認してから発言したらどう?

353 :
無駄だよ
この記事にはこう書いてあっても真実とは限らない! 信じない! ってなる

354 :

キリストの絵
修復が‥

猿に… なっとる!

(笑) (笑) (笑)

355 :
>>348
あんたいつもなに食ってるの?
九州からお取り寄せ? それとも中国からお取り寄せ?

356 :
とりあえず花火大会だな。
夏の終わりの花火っていうのがまたいいんだよね。
学生さんにとっては、学校始まっちゃう!ってかんじで微妙かもしれないけど。

357 :
>>349
金曜の昼間から家族でステーキ?生保だろうか。

358 :

たしかカウボはロイホ系
だから‥

けっこう高いぞ!

■おめぇ■
人として 最低だな (笑)

359 :
え?生保って悪口なん?w
ビッグボーイかなり安いっしょ。

360 :
高いか安いかは価値観だけど、
単価1000円前後だから、他の外食に比べて
安くはないよね。
平日休みの社会人だっていっぱいるし、
他人のこと生保扱いは、よくないだろ。

361 :
測定所で測ったから言ってるのさ
海の公園の海水も、逗子海岸の海水も測定して貰ったよ
私は自分で労力を費やし、費用も掛けているからね
家は子供がいるから関東の物は食べないよ
もちろん産地偽装されちゃ〜どうにもならんけどね

米は九州の農家から直送して貰っているし
日本近海の魚は子供たちには絶対食べさせない

ここでこんな事を言っても無意味か!!
失礼しました。

362 :
>>360
いや確かにあまり良くない意味で生保って使ったけどさ、
「生保扱い」って程悪者扱いはどーなのさ?
359と別の人なのは分かってるよ。

安いって書いたのはステーキハウス?としてね。
ラーメンとか牛丼とかに比べれば安くないよね。

363 :

あとからごたくならべんなや!

のぉ ワレ

わしゃ風呂屋もいけんそーとの悪やが
人をさげすむやつ きらいや!

お前みたいなやつがおるけんやな
関東人の品がさがるんだわ!

われの、器のちいささにあきれてらー。
(笑)

世の中裏が、あって表があるっちゅうことも
しらんガキが わかったような口たたくのや
ワレ、まとにかけられんぞ!
のぉ。

364 :
人を脅しといて人をさげすむ奴が嫌いも何もねーわw
関東人名乗るならなら関東の言葉しゃべったら?
最初に「生保もらってるやつは人間として最低、だから違うかもしれないのに
生保扱いする俺も人間として最低」と書いたのはあなたでしょう。
少なくとも>>358はそう受け取ったけど。

食事処でしかも家族連れで30分近くも怒鳴り続けるなんて奴大っ嫌いなんでね、
悪い意味(不正で貰ってるような)での「生保扱い」させてもらったわ。
だけど本当にどうしようもなくて生保貰ってる人もいて、そういう人を
「生保扱い」する気はねーんだよ、それが>>357で誤解を与えたなら悪かったよ。

365 :
ここは昔話の時だけ良スレなんだよな。

366 :
荒れさせてしまって申し訳ない

367 :
>わしゃ風呂屋もいけんそーとの悪やが(ry
久しぶりに笑った・・典型的な遠吠えしか出来ないゴミだね。。
っていうか標準語じゃないから何言ってるかよくわかんない・・こっちに住んでるなら標準語でおk。
あ、そうそう・・けんか売るなら相手間違えないでね?ひどい目にあうよ?
まぁ、、この程度のバカは何言っても無駄か。。

368 :
厨二の方が多いんですか?このスレ


>>348
日時入りの検査結果証明書の画像くらい貼らないと…

369 :
(笑)
なにスカタンこいてんや

わしゃわー関東で関東人つこーて仕事しとるもんや
われみたいなこぞー(笑)

でなおさんかい!
たーこ
(笑)

370 :
ちなみに

■広島出身■や

どーせ よわむしくんだろ(笑)

371 :
ワレは

くずだよ!
(笑)

372 :
ワレ
わしと話できるんか?

ワレこそ後ですいませんでマジ
すまんなるど!
お こらぁ!

もらすなよ
(笑)

373 :

前にもいたんだよ
カキコででけーこといって

すぐにさがしだして おいこみかけたら
33才やったが‥

おお泣きして もらしよったぞ
(笑)

木に吊し上げたけどのぉ
(笑)
ワレもそのくちか?

374 :
>>363
>>ワレ、まとにかけられんぞ!

ってどういう意味ですか?

375 :
エセ広島人がえらそうこくなや

376 :

わった わった

ぼうやはRこいておねんねの
時間やど。

(笑)

377 :
意味が分からないままだと超怖いので是非教えていただきたいのですが。

378 :
広島弁って文字で見ると笑えるな

379 :
はぁ・・馬鹿を調子に乗らせちゃった・・スンマソン・・。最後にします。

おい、そこの馬鹿・・どうせ実際に会うっていっても馬鹿だから来ないでしょ?
だったらこっちを特定して木に吊るし上げてみてよ・・まぁ馬鹿だから出来ないだろうけど。(笑)
それにしても馬鹿ってどうして(笑)とか!とか良く使うんだろうね・・あ、馬鹿だからか。(笑)

380 :
わった わった

ポニョ見終わったら おねんねやど
(笑)

たーこ

381 :
377

書いて字のごとくやろが!

的だよ まと!
標的にされるっつう意味じゃろが
わったか?

382 :
空気を読まずに書きこみ。
称名寺の池、でかい亀が多すぎて怖いです。
市民の森への途中に
あんなに石塔があるのは知らなかったのでびっくらです。
途中から通行止めのテープがまだ貼ったままですね。

383 :
>>361
だれに測定してもらったの?
本当なら具体的にあげても支障ないよ。むしろ有益な情報なんだから明らかにして役立てるべきだよ。
測定した機器の型番は?
サンプル数は?
数値は?

384 :
実は通行止めのテープがあるからといっても通れない訳ではないです。。
自己責任で行ってみるのもありです。(何度も通ってるので確認済み)
それより八角堂の中が入れなくなってたのには驚いた。
石塔は庚申塔とかもあるみたいだけど、代々の住職の墓が多いとの事。
最近の住職の墓は普通に墓地にあるけど。

385 :
花火大会の場所取り完了!!

386 :
>>384
茂みの中に土台に坂東、秩父と彫られている
多数の石仏もありました。
すべてお参りすると札所巡りをするのと同じ功徳?
がいただけるのかなとか、
それらはすべて観音様なのかなと思ったり。

テープの先へは……
危険なら引き返そうと判断して、
自分も行ってみました
(後出しじゃんけんのようで申し訳ないです)。
北条実時公の霊廟はすごい立派に整備されていますね。
来てみてよかったと思いました。

387 :
>>385
前日から場所取りってできるの?

ということは、明日午前中とかにシート広げて来ても大丈夫でしょうか??

388 :
今日お昼にビッグボーイに行き、揉めた現場を報告した者です。

ワレは広島出身のワルや!!って猿が出てくるとまでは思いませんでしたw
すいませんでした。

ワレワレワレw

389 :
伊奈中裏情報掲示板
jbbs.livedoor.jp/school/21828/ - キャッシュ
157:A :2012/07/05(木) 22:59:46 HOST:nptta105.pcsitebrowser.ne.jp:
ばれてしまった! そちらは、なん組? 社会はやばいいい.
158:まさ渇 :2012/07/06(金) 23:44:12 HOST:PPPbf315.saitama-ip.dti.ne.jp: ご想像にお任せします<(_ _)> はぁ〜〜〜 ...

390 :
>>388
こちらこそ絡んでしまってすみませんでした。

391 :
亀、どうみても飼いきれなくなった飼い主が
「ここにお友達がいるから仲よくしてもらいなさいね」と無責任に捨てていってるよね・・・。
緑亀、縁日やペットショップで売ってほしくないわ。

392 :
称名寺の亀は年々増えて、大きくなってるねー
冬の晴れた日に行くと甲羅干しの亀が異常な数!!!!

話は変わりますが、
釜利谷の魚河岸ってお店、夜通るといつもお客さんが沢山
一度も入ったこと無いんですがあの客入りをみると美味しいのかなーって。
行った事ある方いらっしゃいますか?

393 :
387
今更だけど、前日にシートで場所取りすると撤去されます。
なので日付が変わるぎりぎりの時間に行けば大丈夫です。

当日午前中でも、最前列は無理でしょうけど
そこそこ良い場所は取れると思いますよ
暑いのでお気をつけて!!

394 :
いつも海の公園まで行って見るけど
蚊に食われ覚悟で八角堂まで登って山の上から見てみようかな?

395 :
>>392
魚河岸ちょっとお高いけど美味いよ。

396 :

コープのといめんの所?

おやじ元気かいのぉ??
とにかく、いちげんには
あいそねーからな(笑)

397 :
>>361
そこまで調べてるなら、検査結果を示した上で書き込みなよ。
あなたの言ってることが嘘でないなら、かなり有益な情報でしょ。

情報を提示しないで、「セシウム入り」などと吹聴するのは、
ただ不安を煽るだけのデマゴークじゃん。

子どももいる年の大人なのに情けない。

398 :
ちなみに官製の情報は信頼できないってひとは、
横浜市民測定所 でググれば情報を得られるよっと。

そいえば、まだ海の公園方面はそんなに混んでなさそう。
花火の人出はこれからかな。

399 :
横浜高校、渡辺監督のお孫さん活躍。

400 :
海の公園の花火のときは野島は人いっぱいなのかなー?

401 :

■おいっ小池!■

402 :
花火明日だと思ってた(T_T)

403 :
緑亀って、条例が改正されて購入時に身分証明書の提示が必要になったはずでは?。
ゆえに縁日とかでも金魚と一緒に泳がしておくには申請書などが必要になったために最近では少なくはなったと思うがな。

花火、普通にレイディアントシティーから見た方がキレイに見える気がしてならない。w

404 :
レイディアントからの花火はちょっと小さくしか見えないんだよなぁ…。
あと、高度の低い花火はパークシティがあって見えないよ。

405 :
244みたいな馬鹿のせいで空いてる場所がどんどん失われて行く

406 :
魚河岸さんは、お刺身がすごくおいしいです。
むかーし初めて食べたとき、感動しました。
なにげにからあげ定食が山盛りなので、食べがいがあります。

407 :
健介が横須賀から接近中らしい

408 :
見てないんだけど、16号走ってるの?

409 :
99SFCOY8DY
われのぅ
広島出身じゃ?はぁ?よそもんのくせに偉そうなこといってんじゃねぇ
ここでな、広島出身で部下が関東人で そしたら関東制覇みたいなの言ってんじゃねえよ
わしゃー三原生まれじゃけんのぅ
われみたいのがよそ様来てガキみたいなこと言うとるほうが恥
TSS味なプレゼントにでもはぁはぁして応募して当たらずに終わって悔しいんだろうなwwww



つまり99SFCOY8DYは恥さらしだから無視してね

410 :
今どの辺り走ってるんだ?

411 :
田浦らしい

412 :
16号なら見に行こうかな

413 :
>>411
トンクス
暇だしサニマ辺り行くかな

414 :
409


■ヲェ■

くさっ(笑)

こものが大物ぶんなよ(笑)

てんぷらやろう!
(笑)

415 :
むしむし

ほざいとれ!

ワレも弱虫くんか?
(笑)

416 :
あっ

ワレ いじめられっ子か?

むやみにアラスなよ。
(笑)

417 :
>>393

387です。
ありがとうございます!
あまりの暑さに、いつも通り5時ごろ行きました^^;
右側のバーベキューのあたりでシート敷けました。
6時過ぎちゃうと場所探すの大変だけど、5時までに行けば何とかなりますね。


魚河岸、定食は800円前後で山盛り、エビフライ定食のエビフライ、でっかいです。
アジは泳いでるのさばいてくれますよ。
あんきもが大好きです。
ウマイ!

418 :
マリンシティからの花火は綺麗でした!

419 :

貧乏人がケンカのしかたしっとんか?

六浦でわしゃおなごに店やらしとんじゃがの

本気で話したいんなら くるか?

ワレ‥ 金あるんか?
(笑)

420 :
409

カキコだけにしとけよ!

強がるん
(笑)
みんな 笑とるぞ のぉ

421 :
健介どこのローソンにいるの?

422 :
追浜まできたけどいないなー

423 :
>>421
湘南高取?

424 :
今笹釜のローソンで休憩中!
http://www.ustream.tv/channel/pkr-live

425 :
笹釜!?
田浦からずいぶんはやいなw

426 :
田浦から笹釜のそこまで6キロくらい?そこだと
結構しんどいね

427 :
笹釜のローソンて
港南区の!?

今年はルートが随分違うねぇ

428 :
前は246だったのにね

429 :
広島バカが増えた!! 笑
夏も終わりだね〜

六浦で女にやらせてる店ってどこですか?
行ってみたいです!!
やたろう?ゲオ??

430 :
ワレワレは、広島人だ^^

431 :
一緒にしないで・・・
クソガキに頭が来ただけで
出身は金沢じゃないけど神奈川なんだ
あんなの、あれだとスルーできなくって
ごめんなさい

432 :
以前、町屋に住んでたんだけど
風向きかなんかの関係で、夜に踏切の音が聞こえることがあった。

いまじゃ信じられないだろうけど…

433 :
>>427
今、氷取沢のあたりのようです。さっきのローソンは釜利谷です。

434 :
以後ROMります
同郷の????だけどそういうのが馬鹿しなければ
自己主張させてもらえば、横浜市内の市外局番が一桁以下からの横浜市民なので
今後とも宜しくです

435 :
〉433
ありがとうございます

でも反対車線!?
あ、歩道を走る人はいいのか

436 :
あ、釜利谷のローソンか
スミマセン

437 :
健介環状3号行ったよ多分今頃たまや辺り?

438 :
花火大会見に行くのに、何で寺前の住宅街通るの?
うるさくてしょうがない。

駅からの案内の地図にも載ってないルートなのに。

439 :
味なプレゼント懐かしい
連鎖して、川通り餅や竹屋饅頭のCMも思い出した

440 :
>>438
ハゲド
俺はギリ町屋だから違う道路かも知れんが
通行止めにならない程マイナーな道なのにぞろぞろと通る
まぁ通るのはいいとして高校生大学生くらいの若い人達が変なノリで「うぇーいwww」とか言いながら歩いてくるともうね・・・

441 :
おはようございます!昨日の花火大会は綺麗でしたねー☆☆☆
来年の為に募金して帰ってきました!!

魚河岸の件 情報有難うございます。
やはり美味しいのですねー!
800円で盛りも良い! これは行ってみないと〜〜♪
お魚っていうとつい海彦に行ってましたが、魚河岸さん行ってみることにします
みなさん ありがとうございました

442 :
毎日この時間になるとテレビの移りが全チャンネル急激に悪くなるんだがうちだけかな?
称名寺の近くなんだけど
受信レベルでいうろ80から20まで落ちる

443 :
花火の間ガードマンの拡声機の声がうるさくあまり楽しめなかった、観客が
マナーを守らないのが原因(津波警報の避難通路確保)、厳しく警備を徹底してほしい。

444 :
山側在住なんだけど、朝から右翼街宣車がうるさい。

445 :
>>444
こっちは
廃品回収車がうるさくて
ほんとうざすぎ。
無料とかいって積んでから金取るんだぜ。

しかしつけめんやたろうはやる気あるのかな

いつも準備中だ。
オープンしたはずなんだが。

446 :

■おいっ小池!■

◇懸賞金300万◇

447 :
>>445

何回か呼び止めたことあるけど、位置も無料だったよ。

448 :
>>445
「ちょっとした便利屋もやります」ってやつだろ?
うるさいよねw

449 :
>>432
今でも聞こえるよw
引っ越して来たばかりの時は
聞こえてはいけないものが聞こえてしまってるのかと思って怖かったわ

>>455
積み込みしながら「あー。○○だと処分費にこれくらい掛かるんだわー。代行費は無料だが処分費だけは払ってもらってもいいかな?」とか言われて5000円くらい取られた
以来、騒音にしか聞こえなくなった

450 :
でも家電はリサイクルの正規料金よりかは少し安くひきとってくれるよ。
うちの近所を周ってるS○Sは超重たいブラウン管テレビを二階からわざわざ
下ろして回収してくれた。自治体用に門前に出してある古紙を先回りして勝手に
持っていく業者よりはマシかと・・・一度見かけたことあるけど、騒音どころか
静かにスーっと持っていってたw

451 :
古いiMacを処分しようとしたらリサイクル料金5000円くらいかかるって言われた。
廃品回収業者の方がいいのかな?
でも怖いよなw

452 :
ネットで買い取り業者を調べてみては?
自分は上大岡のヨドバシに持ち込むことが多い(本体じゃなくパーツだけど)
もちろんデータはしっかり破棄しておくことが必要

453 :
どんだけ古いかにもよると思うけど、
朝比奈のブックオフで、ジャンク品としてタダで引き取ってくれたりしますよ。

454 :
廃品回収業者の話題に乗っかってちらっと書いてみたら
思いもかけず皆さんから情報提供が(・∀・)
調べてみます、どうもありがとう

455 :
山田電気で100円で買い取ってくれるんじゃない?
俺のダイナブックはそうしてもらった

456 :
ただ今釜利谷ガストの十字路で車2台正面衝突
道路はかなりの渋滞中
注意されたし

457 :
文庫周辺で居酒屋ってどこがいい?

458 :
金沢区にドンキホーテできないかなぁ

459 :
連投すいません。 http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/images/002451441.html
こちらの鎌倉市の古地図の朝比奈に現存している日本家屋の豪邸(金●さん)の方は士族か庄屋だったのでしょうか?
また六浦にもある豪邸の相●さんのご先祖は六浦藩主だったのでしょうか?

460 :
雑然とした売り場に来る客層&店員もどうだか…ドンキホーテなんて絶対要らない
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7078640.html

461 :
六浦藩は米倉さんじゃなかったっけ?
八景駅裏が陣屋があって今も住んでいられたような・・・

462 :
白山道には源平合戦かなんかで流れてきた落ち武者の子孫がいまだに
住んでるらしいね。「世が世なら我々一族は・・・」とか年寄り同士で
いまだに話題になるそうな。

463 :
世が世なら根絶やしにあってた訳だな

464 :
456>昨日のガストの所の事故は、いっちゃってるやつが逆走して正面衝突したらしいね。

465 :
>>464
一方の車が上大岡方面向いて寿司屋の前に止まっていたから
どうしてああなったのと思っていたけど、そういうわけだったんですね。
たまったものじゃないですね。。
お陰ですっごい大渋滞でした。

466 :
465>たまんないですね。以下、昨日の18時頃のtwitterのコピペ→
笹下釜利谷街道を逆そうする車!!目がいってたけど...何台もぶつかりそうだったけど;こわーい

467 :
怪我人は出たんですか?

468 :
わかんないです。救急車はきてましたけど。

469 :
ツイートしてたのが、氷取沢の人だったから、まさかトンネルの向こう側から逆走してきたのかな?
相当危ないですね。

470 :
あ、でも、逆車線か。

471 :
やたろうは客入ってますか?
大道の田島家はどうなんだろ

472 :
九州男児・弾次くん は、値下げしたのに閑古鳥でした。。。

473 :
>>461 ググったらそのようですね。ありがとうございます。
あと相●さんは林業の方のようです。
江戸時代は火災が多かったので、紀伊国屋文左衛門も林業で財をなしたそうです。
みかん船の話が有名ですが・・・・

あとは金●さんが気になります。庄屋様なのか士族様なのか?

474 :
>>471
やたろうはいつも閉まってます。それより貴八店主さんがたすじろう店主であることにいまきづいた…(:.;゚;Д;゚;.:)

田島ヤは二度といかない。行くなら横須賀中央店わざわざでもいきます。
近日、笑福と一八家、誠、予定

475 :
すずらん通りにスガキヤ出店してほしいなあ。
毎日肉入り食ってコショウのフタ緩めとくのに。

476 :
伝わるか分からんが京急富岡のTSUTAYAを元青山、現マルエツに向かう途中にセブンがあるけどその裏の豪邸なんなん?

477 :
小田薬局
ポルタ畳んで本拠で再出発とかの張り紙があったが
本店は開店準備しているの?
ポルタの張り紙にはそごうが出来る前からあったとか、震災云々、経営方針が・・・と、しみったれた最後っ屁が書いてあった

478 :
HACとマツキヨができちゃったから、昔からある薬局は辛いよね。

479 :
>>476
正確な場所がわからないが、
蒔田にある大金持ちの新興宗教の幹部の邸宅とか施設じゃないかな?

480 :
豪邸と言えば、富岡の慶珊寺近くに2軒あるな。
1軒は、厳重なセキュリティーで坂上って行く家。
もう1軒は、交差点にある要塞のような家。

481 :
それって新興宗教の所有する邸宅じゃなかったけ・・・

482 :
横横臨時休業だった。

しかたなく
笑福にいったら
休憩中だった。15時〜17時は閉まってやがる

しかたなく
一八家の店前まで行ったが横横知ってしまうと同タイプではバカらしくて食う気がでないことにしみじみ感じ
そのまま炎天下に帰宅した、

483 :
新興宗教って何の?

484 :
483
まさかあの有名な宗教団体を知らない奴が横浜市民にいるとは思わなかったんだぜ
一説には今年に入ってから逮捕者続出した宗教団体より酷いと聞いた


少し前に埼玉県に住む友人が、チャット仲間だかとオフ会で会う事になって
行ってみたら蒔田の宗教団体信者で勧誘を受けたとか
キチガイ染みた勧誘だったそうな

その友人が会った信者は都内だか埼玉の人間らしいのだが、支部も結構あるそうだ

485 :
やたろう行ってきた!
スープの見た目がちょっと貧相だけど味はおいしかったよ
吉田製麺の魚粉バリバリこってりつけ麺よりこっちのが好き。

486 :
別にグーグルマップで名前表示されるんだから隠さなくても良いじゃん。
確かに大山ねずの命神示教会は有名ではあるけど、横浜市民はみんな知ってて
当然とか言われると、勘違いも甚だしいとしか。。。

487 :
命神示教会

488 :
大山ねず 初めて知った。大山倍達も在日朝鮮人だったし、やはり在日なのかな?
統一教会の支部も区内にあるし怖い。
オウム真理教のNO.2の早川紀代秀も、元々、統一教会のフロント企業の社長で北朝鮮に何度も渡航していたし。
公安警察はちゃんと見張ってくれてるのかな〜?

489 :
金沢○庫

490 :
崎陽軒のシューマイってレベルあるよね。
あの一番安いのは、おいしいとは思わなかったけど・・・
うちは、そのままでは美味しくないので、いつも揚げシューマイにしてた。

491 :
>>482 良い点(笑福)冷房が効いている 氷水だしてくれる
野菜のお代り途中でもおk テレビが見れるそれと暇だから空いている

お肉目当てで行くと???になる(お品書きと違う)

492 :
>>491
やあどうも。
笑福はまぢで数日中いく決意してます。食べログで他店の写真みてつけ、かラーメンか迷い中。近いのにすぐ行けない理由は横横に週4行ってるから胃袋と相談しないと(^^;) さすがにはしごはきついかなあ。でも横横のあと同福飯店 リンガーハット くら寿司20皿 たんぽぽ亭 しゃぶしゃぶ1700キロ(ランチで食い放題)
よくはしごしてるからまあ平気かな。しかし行くならあのバカ盛りを経験したいからね

493 :
昨日の日テレ県民ショーで
文庫の話題が出ると思わなかったw
ちゃんと文庫駅も映ったし

494 :
R高視聴率ww
17.1% 21:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW

495 :
神奈川県って言ってたけど、ほとんど横浜か京急沿線の話しかしてなかったね

496 :
何やってたの?

497 :
午後3時ごろ金沢文庫病院前で車2台の事故
1台はひっくり返ってた。
今週は笹釜道路の事故が多いな

498 :
アピタ裏のみなみ、9月25日で閉店。
担々麺好きなのにな。

499 :
アピタネタ連投・・・3階のカメラ屋が閉店セール中。。。

500 :
えええええ!
カメラやさん閉店なの?!
と驚くもそういえば、そこで一度も物をかったことなかった・・・・・・。

501 :
>>499
情報トンクス
ちょっと覗きに行ってみる

502 :
確かに・・・自分で何かを買った記憶どころか、誰かがあの店で買っているのを見かけた記憶も無い。
エラートはユニーの店もすずらん通りの店も良く使ってたけどね・・ポイント券貯めてた。

503 :
>>499
えええ!!まじで!!あそこでよく現像してもらってたんだよなー。。
俺も明日行ってみるかなー

504 :
デジカメのSDカードを買うのに重宝な店だったのに。

505 :
シーサイドラインが八景から港南台に伸びてほしい

506 :
>>498
すずらん側の二軒に
行きなはれ

あそこのチャーハン ラーメンセット最高だ

507 :
>>505
伸びるなら大船じゃない?

508 :
桂台とか公田とか通って、大船に伸びてほしい・・・

509 :
アピタ前のみなみって30年以上前からあったよね。
ついに閉店なのか。

510 :
豪雨予報きた

511 :
509 キタムラのこと?

512 :
>>499
閉店はカメラ屋じゃなくて隣のメガネ屋F1の間違えじゃない?

513 :
ネットでコンタクトを買うために処方箋が必要となりました。
(いつもは釜利谷のメガネスーパーで診察&購入していましたが、
楽天の方が安いので切り替えようと思っています。)
コンタクトの処方箋を出してくれる眼科で、おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

514 :
>>509
ロッテの愛甲と村田兆治がユニーにサイン会に
来た時、終わったあとそこで接待されてたな。
サインとか置いてあるのかしら。

515 :
>513 私も楽天でコンタクト購入してますが、処方箋なしで買えますよ!
http://www.rakuten.co.jp/lensup/

516 :
市営地下鉄の戸塚駅から八景まで延線してほしい・・・・

517 :
文庫周辺でかき氷食べられるところってありますか?

518 :
笑福いってきた。

メニュー表、食券機がなくあわてた(^_^;)

入店後五分以上
注文とりにこない

タバコの臭いが蔓延
二人客吸ってた

バカ盛りつけめん食う

みなみでつけめんともやし、ではなく野菜炒めのがよいとしみじみ気づく。
二度目はないと断定。

糸冬

519 :
悟心寺周辺でなんか事件あった?

520 :
>>507
大船まで延びて、そのままぶら下がりモノレールに接続したら楽しそう

521 :
豪雨キターッ!

522 :
何の音かと思って目覚めたわw

523 :
今日の雨はスゴイね。
音がいつになく激しい。
せっかく寝てたのに、雨で目が冴えてしまった…

524 :
すずらん側の二軒のみなみに行けって・・・あの二軒は味もメニューも全然別物でしょ。。

525 :

■DIGNITY■

8400000-

526 :
>>520
具体的な計画ってないよね?
今から計画しても50年は掛かるかな

釜利谷から逗子へ抜ける道路、環状4号西六浦あたりはずいぶん立ち退きしてるけど
これまた時間かかるだろうね

527 :
お、雷の音?

528 :
またすごい雨!昨日から
変な天気だなー

529 :
金沢八景駅前のケンタッキー、ようやく内装工事始まった。


予定よりは遅れてるけど、9月中には開業できそう。

530 :
>>520 >>526 とりあえず夢の武相ラインを作ってみた。
誰か県議会に陳情してー  http://kie.nu/nlt

531 :
>>520 >>526 とりあえず夢の武相ラインを作ってみた。
誰か県議会に陳情してー               http://kie.nu/nlx

532 :
新武相ラインも作った。http://kie.nu/nl_

533 :
雷すげーな(;゚Д゚)!

534 :
一瞬停電した
死ぬほどびびったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

535 :
停電復帰後HDDレコーダーが起動しない・・

536 :
停電ってどの範囲?と
明日金沢区に仕事に行くんだ
お客さんとの話のネタにしたいから教えてください

537 :
雨すご!
BS映らん!
82mm予報きた

538 :
能見台停電した

539 :


540 :
お湿り程度の雨でよかったのに…ナニコレ…

541 :
雨雲過ぎた模様

542 :
>>531>>532
これイイ!
ぜひお願いしたい。
絶対便利になるよなぁ

543 :
>>531>>532
ついでに、湘南モノレールと相互乗り入れする方法も考えて欲しいな。

544 :
>>515
有益な情報ありがとうございます!
違うショップで買おうと思っていましたが、こちらにします。
種類も豊富ですね!
長年使っていたメダリストプラスが最近合わなくなってきて、
いろいろ試してみたかったので助かります。
ありがとうございました。

545 :
釜利谷にある相鉄ローゼン内の携帯ショップが潰れてた。
まああそこまで店員の態度がダメならなあ。
携帯の店なんてどこも同じだろうけど。

546 :
ごめん。。言われてたようにアピタで閉店はカメラ屋じゃなくてめがね屋だった。。

話し変わるけど、昨日の停電には参った。。。

547 :
金沢文庫駅付近一帯
雷様参上!

548 :
ぎゃああああ雷だあああああああ

549 :
こうやって夏が終わっていくんだねぇ・・・
セミもコロコロ死んでるしね。。。

寒くなるの、案外早いかもしれない。

550 :

おいっ小池!!

551 :
ツ静エツ妥ウツ閉ィツづヲツ!ツ青ーツづェツづツづゥツつ、ツつソツづ可環」ツつュツつェツづヲツつ「窶シ ツ…ツ猟環づ

552 :

おいっ小池!!

553 :

うざいと思わない? それと、スレの無駄づかいをやめようね。

554 :

おいっ小池!!!

555 :
やすたろう食べた方いらっしゃいます?
日曜日の夕方行ったら閉まってて…

556 :
やたろうの事?
美味しかったよ
二郎系や家系にはない感じで良いと思う

557 :
ありがとうございます。
やたろうでしたか^^;

その二つと比べるという事は結構濃いめなんでしょうか

558 :
いや、この二つにはないアッサリスープだよ
まあ自分で確かめた方が早いですね

559 :
・六浦のルビーっていうスナックの常連
・半年くらい前(今年の3月初旬)にこっちに来たらしい
・SBの携帯から書き込んでる(スマホやPCでは無い)
・自称広島出身

560 :

おいっ小池!!

561 :
なんだかキ印が棲息するようになったな・・・

562 :

おいっ
おいっ

おいっおいっおいっ小池!!!

563 :
ヤングなでしこ、ドイツに完敗、マスコミ評価しすぎ、相変わらずカウンター
攻撃に弱くパスミスが多すぎる、それにしても大人と子供の試合ぐらいの差があった。

564 :

WBC参加決

監督は イチローやな

565 :
「小池!」以外にも日本語書けるんだw
もっと書いてみろよ。

566 :

おいっ
おいっ
おいっ
小池! 小池!小池!

567 :

■おいっ■

■小池!■

懸賞金300

568 :
1ミリくらいの羽蟻?の様な虫が、網戸くぐりぬけて、部屋に侵入!
蛍光灯に群がり、部屋中飛んでる。

569 :
小池!って言ってるガキは面白いと思ってるの?
それともなんか個人的な恨みでもあるの??

金沢区と関係ないし、いい加減アク禁要請出すよ!?

570 :
たのむ、ゴチャコチャ言わずNG登録してくれ。キミならできるはずだ。

571 :
>>564
ヤンキースはWBCに選手は出さないよ

572 :
>>568
同じだ!
網戸派だけど昨日今日は完全にシャットアウトしてる。

573 :
>>569
ところが8月18日くらいから管理人も削除依頼板の更新してないんだよね…。

574 :
>>573なんだけど、連投スマン。
神奈川板 削除依頼スレッド53
ちゃんとあったわ。

575 :

おいっ小池!

576 :
571

今季でイチロー引退やろ

3月のWBC 即監督やな

577 :
伸びてると思ったら誰だよちょっかい出しちゃったの・・・

578 :
>>556
笑福はどうだい?
やすじろうはあっさりスープだから日高屋とかのつけめん系統でやすっぽい気がする、あくまで個人的主観ね。そんなワシが昨日ビックボーイで豪勢な優雅なステーキ、サラダバー食い放題の帰り道に食後のらうめんに寄ったのが 最高のつけ汁の うめや ぢゃ!
さすがに食いまくり腹が裂けそうになったんで
二軒先のチャイナキッチンでチャーハン大盛りテイクアウトにして帰宅して休んでからおいしく食ったわい。おとといがくら寿司29皿 リンガあハット その前がしゃぶしゃぶと横横で金使いすぎたわい。ジムいってなかったらいまごろ親方になってたな(-_-;)

579 :
金沢区に引っ越して3年ですが、やたらとゴキブリが出ます。
皆さんはそんなことないですか?
今年は出ないから良かったとホッとしていたら、残暑が厳しくなったあたりから、
次々出現して参っています。

580 :

ヲェ。

581 :

おいっ小池!!

おいっ小池!!

582 :
>>579
そう言えば今年まだ見てないです
居たら居たでコンバット置いて、ゴキジェットの黒い奴を進入口になりそうな場所と隙間に吹くだけで居なくなるけども

583 :
つけめんやたろう午後3時で閉店なんてorz...行けないよう

584 :
うめや前で事故

585 :
>>579
うちは去年、今年とえんまコオロギの数がやばい。今年のGは1匹だけだな

586 :
>>568 >>572 虫が寄ってくる紫外線がLEDに含まれていないので、
        部屋の灯りを蛍光灯からLEDに変えるといいです。

>>579 @シンクに生ゴミを残さない A玄関や冷蔵庫の下にブラックキャップのような忌避剤を置くでGを見ることはなくなりました。

もし>>579さんの家が山際で北向きとかだと、虫を駆除しても駆除しても、
山から次の虫が寄ってくるので、あまり効果ないかも。
どうしても山を背負って北向きの住宅は湿気で虫とカビに悩まされるようです。

587 :
ゴキブリの野郎(女子ならゴメン)は生ゴミよりもビールやチューハイの空き缶の中でカサカサキリキリキィキィうるさいよ。
空き缶をそこそこ洗ってもダメなんだ。

588 :
>>578
ジムもいいけど、金沢区はランニングに絶好のロケだよ。

うちからだと鎌倉や葉山まで往復15キロ。
江ノ島とか観音崎まで往復30キロ。
俺も週に7杯はラーメン食べるが全然体重増えないよ。

589 :
>>579
金沢区のどのあたりにお住まいですか?
それと集合住宅なら近隣住民が原因の可能性も・・・。

590 :
579です。
ゴキに関していろいろありがとうございます。
海沿いのマンションに住んでます。
山は近くないのですが、本当によく出ます。
今まで住んでいたところでは出なかったので、この辺はゴキが多いのかと思いました。
ブラックキャップというものを知らなかったので調べてみたらよさそうなので、早速ネット購入しました。
これでいなくなってくれるといいんですが・・・
ホウ酸団子は毎年作ってますが、これもあまり効かないのかもしれません。
本当にこの時期、ゴキとの遭遇のことを考えると、憂鬱です。

591 :
入梅前後と
お彼岸前後の今の
年2回
バルサン焚いてみて

そのあとホウサン団子

結婚してから20年欠かさずやってますが、
(3回引っ越した)
1匹も見たことありません

592 :

■おいっ小池!!■

593 :
>>590
ブラックキャップとかゴキブリキャップは結構効くよ
うちもそれ置きだしてから、ゴキブリほとんど見なくなった。

594 :
>>590
うちも海沿いだけど年に2〜3匹しかでないな
外に通じてる隙間とかなるべく失くして、どうしても防げないとこにはネットとかしてる
侵入口さえ防げば生ごみとか結構放置しちゃってるけど意外にでない

595 :
>>588
週7!?毎日とはすごい!
わしは4〜5回ぢゃ。横横メインであとは近隣。たまに食べログなどで調べて遠出。最近の成功は関内の「つけめん名人房」←(六浦出身のホンマカイナ石塚が訪れた写真がはってあったW) のつけめんと和蔵のスクランブルチャーシュー麺←一杯1400円 チャーシュー17枚がド派手に盛りつけ!でもワシわ「バラ肉」苦手なんでここはバラだから二度目はないな。文庫の喜多方もチャーシューがネックでいかなくなったわい。

596 :
ホンマカイナ石塚・・・しらんw

597 :
僕は引っ越してきて3年、ゴキは1匹も見てないですね。

横横はもう少ししょっぱくなければ良いんですけどね。
今は神豚に行く事が多くなっちゃった。

598 :
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5124975.html
ロブスター怖えー
潮干狩りもおちおちできない、と思ったら沖合8キロか…

599 :
八景島は夜になるとGがわんさか歩いてるな。

600 :
ゴッキーと言えば、君ヶ崎の歩道橋にも居たな。

601 :
ホンジャマカの石塚でしょ!
と、釣られてみる…。

602 :

おいっ小池!

603 :

金沢区○見台
■平原昭仁■

強わいで逮捕!!
よんぱちにもなってバカだろ!!

604 :
それって、露出狂のひとかな?

605 :
579です。
ゴキに関して、いろいろと追加でアドバイス、ありがとうございました。
特に金沢区がゴキが多いわけではなく、このマンションが原因なのかもしれません。
いろいろ対策とって、頑張ってみます。

606 :
ゴキブリにはホームセンターでうっている¥200くらいのパーツクリーナーがよく効くよ

607 :

むっさい虫と くそマズのラーメン
の話はいいからよ(笑)

誰か
■バインミーマットオン■
食えるとこ 教えんかいっ
よろ

608 :
ゴキブリの匂いって嗅いだ事無いな

609 :
スポーツクラブアクア→サバスって名前変えただけ?

610 :
ゴキブリは食器用洗剤で瞬殺ですね。
防止法ではないけれど。
うちは夏前に毎回バルサンを2回してます。

611 :
つけめん好きなら
こちら\
文庫の吉田製麺所が
横浜ウォーカーにでてたぞ

612 :
俺はスプレー式のマジックリンだね
場所気をつけないとその後やるつもりもない拭き掃除をやるハメになるが

613 :

木村沙織ブログ開始。

巨R好きのブタ野郎

チェックわすれんなよ!!

614 :
ゴキブリ出たあああああああああああ!

615 :
LEDにすると虫、寄ってこないんですか〜!!
ちなみに、網戸に虫が寄り付かないスプレーは全く効き目なしだった。

616 :
蚊も通れない程網目が細かい網戸に張り替えると入ってこれないよー。
ホムセンで2000円未満で十分な量の網を売ってる。
自分で張り替えると安上がり。網戸以外の隙間があったら意味ないけど。

617 :
>>615 LED照明には虫を引き寄せる紫外線は含まれていないけれど
   他の家電製品(pcモニタ、TV)の灯りが外に漏れているならば意味がないかも。

618 :
>>616
あれはほこりですぐ目詰まりするからこまめに掃除しない家庭には不向きだよ。

空気清浄器あると違うかもしれないけど。

619 :
>>618
え、うち網戸は年末だけしか掃除しないけど全然目詰まりしてないよ。
土壁だし汚れやすい環境だけど。普段の掃除もあんまりw
もしかしてうちのは目が大きい方なのかな?
パッケージに蚊も通れないサイズとは書いてあったし、ちゃんと防いでくれてるけど。

620 :

コロワイドがレックス・ホールディングス
買収

甘太郎が 牛角 買収って事か‥

621 :
この時期スズメバチの巣つくりにも要注意
ぶんぶん飛んでるよ

622 :
>>609
経営母体も変わったみたい。金沢スポーツセンターが安くてマシンもあって
いいんだけど八景方面からは遠すぎるorz。なんであんな磯子スポーツセンターの
近くに造ったんだろう・・・
>>621
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hati_hakiri_oo.htm
うちにはこの蜂が来る。性格はおとなしいらしいけど目が大きくて見かけが
超コワイ!

623 :
ヘビースモーカーは圧倒的に巨R好きな人が多い。
またお酒をよく飲む人も巨R好きが多い。
逆に、タバコを吸わない、お酒が飲めない人は貧R好きが多い。
たばこは口で吸うものなので、心理学者フロイトがとなえる「口唇欲求」により・・・・


それはそうと白山道のローソンストア100って今月一杯までなんだってね。

624 :
>>623

MJDSK....

625 :
白山道の100円ローソン行ってきた。
なんか店じまいモード全開でちょっと悲しかった。
3月11日の地震の後に、結構良心的なコメの売り方してくれて以来、贔屓にしてたのにな…。

626 :
>>625
六浦小先のトンネルでたチョイ先のあの100ローソンかい?
バイクで
うめや行く時看板だけいつも見るが寄ったことはない。

627 :
100円ローソンは自分が覚えている限り
Aコープ→Dコープ→ショップ99→100円ローソン
に変わったな。今度は何になるんだろう。
結構便利に使っていたから残念。

628 :
なんかあの感じだと更地にしてアパートにでもしそうな感じもする。
バス停真ん前だし。

629 :
さっきもポリが浜勇の所で隠れて一時不停止の取締りやってた。
善良な納税者から違反金を巻き上げ、多くが未納税であろうの凶悪犯は捕まえれない。
税金食い潰し野郎。。。一生そこでやっとけ!!

630 :
ツタヤの富岡店の駐車場で、長時間勝手に駐車していた
と思われる茶色の日産ノートのフロントに警告文が貼ら
れていた。

631 :
>>629
取り締まりの仕方の是非は置いといて、少なくても違反行為は善良ではない。

632 :
>>631
そうでっか。はいはい。

633 :
629みたいな情報がまちBBSの真骨頂だと思うんだけどな。
手子神社過ぎたあたりの信号の右折禁止取り締まりもも近隣住民がここにカキコしてくんないかな、って思ってる。

634 :
情報はありがたいけど、ただの愚痴とか体制への不満とかは他で・・・。
文庫駅方面から称名寺前を通って海の公園柴口に抜ける道、朝は直進
不可だけどかなり無視する人多い。あそこは毎日取り締まって欲しい。

635 :
>>633
それはあなたが交通違反を犯すということが前提なのですよね?

636 :
交通違反で掴まる奴は掴まりまくって免許がなくなってしまえばいいのにと思っている。

637 :
>>629
お巡りさんから見える所でドライバーに教えてあげれば良いんじゃない。
5〜10分位…俺は時間があればそうしてます。一時停止だったよね、あそこ!

638 :
対向車線の車がパッシングをしたら近くで取り締まりをしていることを知らせる合図、
と実家がある某県では通じるんだけど神奈川はどうなの?車持っていないから解らない。

639 :
>>683
人に寄るかも。
少なくとも私には通じますが、金沢区内の友人は最近まで知りませんでした。
年齢も2〜3歳しか変わらないんだけど。
ちなみに私も友人も神奈川県内で育ち、友人は生まれも育ちも金沢区。

640 :
ごめんなさい、
>638
の間違いでした。。

641 :
免許って、誰が申請して、誰が誰の委託を受けて発行したか忘れたの?

納税は国民の義務だし、取締は大切な仕事だし、そもそも法律守ってれば捕まらないんだし、不服なら裁判すればいいだけだし…
小学生じゃないんだからもうちょっと社会を勉強しようよ。ね。

642 :
こういう人って、例えば会社の飲み会とかでも

同僚「うちの営業課長、なんであんなに成績悪い部下に厳しいんだろうね?」

641「利益の追求は社員の義務だし、営業成績の管理は大切な仕事だし、そもそも良い成績
出せてれば怒られないんだし、不服なら辞職すればいいだけだし…小学生じゃないんだから
もうちょっと組織の勉強しようよ。ね。」

とか偉そうに言っちゃうんだろうね・・・空気読めない人って自覚できないから可哀想だよね。

643 :
ルールを守った上で空気を読めという話だ

644 :
確かに!ごめん。俺が悪かった。こんなにアホが多いとは。。。

645 :
普通に車を運転してて、今まで一度も全ての公道で法廷速度を超えて走った事が無いって
人がいたらお目にかかりたい。

646 :
>>642
自己紹介乙

ID:U8mvSupwは車で人をR前にどっか行け。税金払いたくないなら払わなけりゃいいじゃん。ただ、それを掲示板に書いて賛同を得ようなんて思うな

647 :
>>634の書き込みの場所がわからない・・・
車持ってないから知らなくても困らないけど、毎日通る道なのに知らないから気になって仕方ない

648 :
>>645
確かに、うっかり速度超過、うっかり一時停止忘れる、うっかり免許不携帯……
でもね、人身事故もほとんどがうっかりなんだよ。
開き直るなよ。口に出すなよ。

649 :
道路交通法ほど守れない法律は無いのではないか。

650 :
>>649
それでも掴まらない奴は掴まらない。何の差だと思う?周りをきちんとみているかいないかの差だけだ。
結果事故も起こらないし点数も反則金も出て行かない。完全に守れとは言わない最低限周り見て運転しろよと小一時間・・・

651 :
歩行者としては、隠れて取り締まるより
見える所にいて違反をしないように促して欲しい。

652 :
いい加減スレチ

653 :
なんかつまんねー学級委員みたいな発想の連中が多いな…。
お前らみたいなやつらが多いから日本の為政者は楽だなw

654 :
警官どうこうのの前に携帯いじりながら運転してる連中は即座にくたばれ、と、よく思う。
最近の車線はみだしと追突事故ってほとんどアレが原因なんじゃね

655 :
携帯を弄りながら歩いているだけで人とぶつかりそうになる人がいるのだから
車に乗っている時は本当に携帯を弄ってほしくないな

656 :
神奈川県警はgoogleの予測変換でも2番目に不祥事がでてきてしまってるからね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d%e7%9c%8c%e8%ad%a6%e5%af%9f%e4%b8%8d%e7%a5%a5%e4%ba%8b%e5%95%8f%e9%a1%8c

ただ閉鎖的な場所、組織は、どうしても問題が起こりやすい。鹿児島の志布市警察事件や最近のイジメ問題も同じ原因。組織の外側から中が見えないのが原因。
でも警察は極秘事項も扱うから、ジレンマ。

ただ全員の警察官が変な人ではないし、海外の警察に比べたら、まだマシなほうかもね。

657 :

はまってグラン

うまいぞ!

658 :
金沢署の中ってかなりギクシャクしているぞ
ある交番勤務の巡査長は副署長の悪口ばっかりだったな

659 :
うん・・警察の交通取締りも仕事だし、もちろん正義だし。ただもっとそんな
点数稼ぎみたいな事ばっかりしてないで、他の諸々な事件に本腰入れて欲しい
って気持ちも判るし。でも、それをこういう掲示板で愚痴る誰かも、愚痴った
誰かに偉そうに説教たれる誰かもちょっとって思うし・・・平和だねぇ。

660 :
ノルマがあるんだから危険すぎて取り締まりに支障がある駅周辺よりも
歩行者が少なく取り締まりに安心安全なところを選ぶだろ
自分の身を守るなら日中は狭い道を、見通しが良い所や広い道は夜間に走る方が無難

661 :
金沢警察署は建物変わったのに中身は全然変わらんのな・・・当たり前か・・・

662 :
まだ警察話かよ…法律守ればいいだけだろ。
別の場所でやれよ。

663 :
遺失物係に行って問い合わせたら、1、2分であなたのケータイの届出は
神奈川県内で一件もありませんでしただってさ!ネットで情報共有してるって
ことね。結局立ち寄ったコンビニにあったけどね

664 :
ここ数年で警察と与党と役人の文句だけ言ってれば満足、って人種が思ったより多いことにビックリしたよ

665 :
最近能見台5丁目で空き巣被害、犯人は外国籍らしい、ここ何年能見台での空き巣
被害が聞かれなかったのに怖い。

666 :
おいおい、今年入ってから5丁目だけで2件は聞いたぞ。

667 :

666オーメン

悪魔の子だっけ‥(笑)

たしか頭の後に数字が刻まれとんよな666
誰もしらんか?

668 :
>>662って>>641の人でしょ?

669 :
>>668
うちはマンションで一個のIPなんだよ。
まぁ、同一だけど…。

ってか、そろそろラーメンの話に戻ろうぜ。
俺、ラーメン食べれないけど…。

670 :
称名寺と朝比奈の切り通しが世界遺産?に登録されるとか、町内の掲示板に張ってあった。

称名寺のスッポン見れなくなっちゃうのかな

671 :
雷が怖い、すごい音だった。。

672 :
ゲリラ豪雨(´・ω・`)キタコレ!!

673 :
水不足らしかったから良かったねー

674 :
サニーマートのデニーズにいるんだけど
これじゃあ帰れないお(´・ω・`)

675 :
また停電した。。。30秒くらいだったけど。

676 :
>>638
こないだ釜利谷西の野村住宅のあたりでねずみ取りやってた時対向車がパッシングして教えてくれた

>>670
おいおい嘘だろと思ってググったらマジだった
称名寺が世界遺産とか、世界遺産に失礼だろw朝比奈の切り通しなんかただの山道じゃねえかwww
いや俺も金沢区民だから金沢区をバカにしてるわけじゃないんだけどいくらなんでもこれは・・・w

677 :
昨日、富岡で外国人による家宅侵入強盗がありましたよ
皆さんご注意ください

678 :
外国人ってアジア系?南米系?アフリカ系?コーカソイド?

複数だったら怖いね

679 :
>>674
同じフロアの同福飯店に
行きなはれ。あそこのチャーハンは最高ぢゃ。
いつもガラガラなんで落ち着くしなw

680 :
>>673
群馬、栃木に降らないと意味が無いよ。

681 :
能見台駅前にイタリアンレストランができるらしい。
チラシが今日入っていた。

682 :
八景駅前のケンタッキー、28日オープンだって
夏には少間に合わなかったが、まずはめでたしめでたし

683 :
誰かシーサイドライン八景駅付近の最近のハゼの釣れ具合知ってる人いる?

684 :
なかなか派手な姉ちゃんは釣れないな。かといって地味な姉ちゃんが釣れるってわけじゃないけど。

685 :

どんこの‥

ハゼ天うまいよな

わしゃ穴釣りしかせんけーの
砂浜あたりでさぐってみんさいや。

686 :
利根川水系はこっちには全く関係ないけどな・・・
ラーメンはラ板にいってやってくれ。

687 :
金沢区のラーメンはスレチじゃないだろ

688 :
俺たちはラーメンが好きなんだよ!

689 :
同福ねぇ。。。他に選択肢が無い時にしょうがなく入る事あるけど、、
その度に他にすれば良かったとか、これじゃぁ人来ない訳だとか思う。。
ちなみにこないだは白身魚と小松菜の塩炒めを頼んだら、
イカと小松菜の塩炒めが出てきた。。。見た目は似てるけどね。。。

690 :
俺もラーメンは嫌いじゃないけどラオタは好きじゃない。わかりますが耐え忍ぶしかない。

691 :
村岡海事でよくハゼ釣ったなーw

俺的ラーメン順位は、
1.横横家
2.うめや
3.和光(まぁ磯子区だけど)

異論は認める。

692 :

金沢区富○東 宮城靖(42)

都筑区 中坊(14)にどつかれ 死亡。

693 :
俺的ラーメンは

1.神豚
2.坂内
3.横横

かなぁ〜。異論だらけだろうけどw

694 :

おいっ小池!!

695 :
金八

696 :

■新倉イワオ■

697 :
金八と横横の味の違いわからない。
どちらもおいしいのは間違いないけど。

698 :

やっぱ

フレンチクルーラーやな。

699 :
追浜よりの一八家は食べましたけど金八は知りませんでした。
横横はしょっぱいのが難点なんですが、通ると食べたくなるんですよね。

今度金八行ってみます。

700 :
横横のしょっぱいのが無理って人に金八は合うんじゃない?

701 :

いやいや やっぱ‥

ケンタのドラムやろ!

702 :
中3男子「やられる前に」殴る蹴る、男性死亡

 神奈川県警少年捜査課などは12日、横浜市都筑区の市立中学3年の男子生徒(14)を傷害容疑で逮捕したと発表した。
 発表によると、生徒は今月5日午前7時55分頃、同市中区若葉町の駐車場で、同市金沢区富岡東の建築作業員宮城靖さん
(42)の顔を殴り、腹を足で蹴る暴行を加え、左顔面にけがを負わせた疑い。

 宮城さんは意識不明の状態で倒れ、一緒にいた別の少年が119番し、病院に搬送された。宮城さんは意識不明のまま
入院していたが、10日夜に死亡した。12日に司法解剖した結果、死因は顔面打撲に伴う外傷性くも膜下出血と判明し、
同課は容疑を傷害致死に切り替え調べている。

 同課によると、調べに対し、生徒は「友達ら7人くらいと遊んでいたところ、(宮城さんに)声をかけられ、あとをつけられた。
手を出してきたからやられる前にやった」と話しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120913-OYT1T00495.htm

703 :
5日午前7時55分頃って平日じゃん。
中学生は学校に行ってなかったのかな?

704 :

んなことより

17日と24日 渡鬼わすれんなよ!

705 :
白山道のSHOP99なくなっちゃうのか!
結構重宝してたのに残念。
売り上げ悪いとも思えないんだけどなあ。

706 :
そっかー・・・上大岡のくじらなくなっちゃったかー。。。

707 :
富岡東って・・・。
昔の掲示板で、富岡商店街でも傷害事件あったよな・・・。

708 :
金沢区にもBがあるけど、緑区・青葉区・港北区・都筑区も、もろBだからな。
混住化が進んだとはいえ土着のdqnは多い。

709 :
坂内いいねぇ…マ

710 :
午前7時55分頃に、住んでるのが都筑区の加害者が、中区の朝鮮人街の駐車場で殴り合いってw

711 :
>>702
少し前にタムロしてた少年がいきなり中年にナイフで顔刺されたニュースあったからそれ見てたのかもな

712 :
>>689
いやあ入ったことあるだけでも我がラーメン友の会の同志だ!いつもガラガラでしかも高いから身の周り誰も入ったことないからね。まあ昔はリンガーハットにはまってたから初めて同福は入ったのは実は今年の6月。チャーハンにはまりきくらげ卵いためやら蒸し鶏やらで10回は行ったがさすがに飽きた。店主のばあちゃんの「ありがとごぜーますだあ〜」は有名。

713 :
あの店おばあさんなんて居たっけ

714 :
並木のビアレの3Fにあったダイソーって潰れちゃった?
久しぶりに行ったらなくなってたんだが…

715 :
金八って女性1人で入っても浮かない?目立たない?

716 :
東朝比奈、三信センターのバス停付近に警官が何人もいたけど
何か事件でもあったのでしょうか?

717 :
>>715
全然平気。
何度も行ったことあるけど、気にしてみてくる人いないよ。

718 :
〉717さん
ありがとうございました

勇気出して行ってみます

719 :

SUBWAY

イベリコ豚の厚切りベーコン うまっ。

ありやの。

720 :
やたろうのラーメン食べたけど、普通につけめんより旨かった

721 :

吉牛の新作 昨日からだっけ‥。

722 :
(昨日PM10頃) 横横・・・休み
     たすじろう・・・0人
       田島や・・・0人

723 :

やっぱ‥もつ鍋やな

〆はうどん!

724 :

おい ラーメンバカたちよぉ

チャイニーズにラーメンかけられんよーに
気を付けろよ (笑)

反対にションベンかけたれ!

725 :
>>716 おそらく葉山の御用邸にやんごとなきお方がお忍びでいかれてる。
横浜横須賀道路の東朝比奈からは格好の狙撃ポイント。
もし投石事件でもあれば一大事です。

そーゆーこと

726 :
京急で行けよ

727 :

ミヤザキ アオイ

R オンナ

728 :
市立金沢高校出身、EXILEのHIRO、上戸彩さんとの入籍おめでとう!!

729 :
そういや堀口能見台の入り口にもミニパトとパト2台いた。
横横で警察バス車両と白バイ隊(4台)にすれ違ったよ

730 :
714 本当ですか、火曜日は普通にやっていましたよ?

731 :
これは・・・
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1209140001/

732 :
>>713
見た事ない

誰か環4沿いのルビーってスナックで半年くらい前に金沢区に移ってきた
広島出身の客がいないか聞いてくれないかなぁ。。。

733 :

おまえ ストーカ?

ヲェ。

734 :

■おいっ小池!!■

735 :
>>732
粘着だね・・相当ショックだったのか。

736 :
>>735
呼んだ?

737 :
八景か文庫周辺でオムライスがおいしいところってありますか?

738 :
転勤で引っ越す事になり並木周辺に住みたいと思っています。
子供の幼稚園も考えないといけないのですが、
例えば並木幼稚園のように遠くまでバスが出ている園で、参観日などがある場合、
保護者のみなさんはどうやって行かれてるのでしょうか?
車で行ってもとめる所がなさそうですし。

739 :
個人的にルビーには良く行くが、半年前からの客で広島出身となると菓子の音の2階にある某内装屋の関係者位しか思いつかないな。
石膏ボードを張るしか能がない職人が集った会社だから脳まで筋肉で出来てそうな奴等ばかりだからな。

740 :

オムライス‥

ホストルにいきな

まあまあ くえたぞ

741 :

■オータムジャンボ■

24日 月曜販売開始

わすれんなよ!

742 :
>>738 並木はなにげに空き巣と性犯罪が多いよ。
   能見台あたりしたほうがいいと思う。

743 :
>>737
たんぽぽ亭のオムライスなら間違いない
わしのお墨付きぢゃ。

最近の警察車うろうろは
これやろ→大学の野球部寮に無断で侵入したとして、金沢署は13日、
住居侵入の疑いで、横浜市港南区日野中央1丁目、会社員の男(36)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前0時40分ごろ、同市金沢区釜利谷東2丁目の
関東学院大学野球部寮に侵入した、としている。同署によると、同容疑者は「部員のアンダーウエアが欲しくて入った。男くさい物に興味があった」と供述、容疑を認めている。

あと能見台で先週ひったくりあったからな。

744 :
昨日のはこれだろ?
http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY201209140248.html

745 :
>>742
能見「台」って事は坂が多いとこですか?
車必須?
駐車場代高くないですか?

746 :
>>745
坂しかない

747 :
六浦のGEO、まだ50円レンタルやってる?

748 :

天一 やっとるやないかい

たしか広島からよのぉ

こってりが、うまいんよ

749 :
横浜高校、向上戦  6対4で買っているが、ピッチャーが悪すぎる、いくら点を
取っても挽回されている。

750 :
京都だよ

751 :

バイハザ5

3Dすごすぎて はきけがしたわ。

まさかの展開にわろたぞ

752 :
>>745
昔は8つの坂があることから八津坂と言われててな

753 :
横浜高校8対7で向上に勝利、9回も向上に2死満塁のピンチ、
最近では最低の投手陣、秋季大会の優勝は難しい。

754 :

■大木聖子■

そんなにえーか?

755 :
六浦橋付近で車道のど真ん中をテレテレ走ってる爺さん危ないよ!
本人は青い本格的なヘルメットにゴーグルまでつけて、左折時には左手を
ピッと横に上げてツーリング気分みたいだけど、横を車で通るこっちは
いつもハラハラで大変!結構見たことある人居ると思う。
もし転倒でもしたら即寝たきりという年齢だからね。

756 :
>755並木でも見かけるよ

757 :

みなみ らんぼー

758 :
>>742
結局、能見台になったよ。

759 :
>>758
津波を考えたら能見台はGOOD
豪雨を考えたら能見台はBAD

760 :
>>737
遅レスだが釜利谷「ばんぼしゅ」のランチのオムライス。
ただしフレンチの店なので量は多くない。

761 :
帰帆橋を野島→海の公園方面に右折するクルマ、
何で右折車なのに八景方面からの直進車とか左折車がいても
当然のごとく右折してくるんだろう???

762 :
>>758 うん。そこは高級住宅街だから安全牌。

763 :
釜利谷の99ショップですが
10月5日には取り壊しが決まっているようで
その後はなにができるのか従業員さんも知らないみたいです。

764 :
>>762
表通りを通っても、小さな民家やアパートしか見えないけど、
奥の方には、大きな庭、プール、テニスコート付きの大邸宅があります。
正に日本のビバリーヒルズです。

765 :
>>763
何もできないと予想
あの立地じゃコンビニじゃ人は入らない

SHOP99の面影が残ってたから人来てたのに。潰れるってことは経営が厳しかったと思うよ

766 :
横浜高校3対4で平塚学園に敗れる、投手力の差 、実力通りの結果、それにしても
最近の横浜高校はよい投手が育たない、監督の指導?

767 :
海の公園のほうがうるさいんだけど、なんかやってんの?

768 :
>>760
bambocheは喰いまくりの意味なのにな...

769 :
>>728
共通点は創価で在日

770 :
>>739
森合いだね
あいつら路上駐車ばっかりで迷惑だな

771 :

昨日は中央南部市場 の

さんま、うまかったのー

772 :
今日海公で金沢文庫芸術祭とやらが開催されてたのね

773 :
子供をダシにした金儲けエセ祭りですね。

774 :
自転車で自販機の回収ボックスから空き缶を回収(窃盗?)しているばあさんがいる。
勝手に持ってて現金化しているのか?自販機業者からの委託?

775 :
>>714
並木のジャスコ3Fのダイソーって昨日行ったけれど、まだあったぞ?。

しかし、今まで全くと言って良いほどに雨が降らなかったのに今頃になって連日の雨というのも何だかな。

776 :
>>774
富岡東のファミマで、怒られてたよ
「いいじゃん、前の店長さんは何も言わなかったわよ」とか
逆ギレしてた

777 :
この板の噂によると、その空き缶オバサンは一軒家に住んでて相当金持ちでもあるらしい。

778 :
>>777 GETおめでと
あの空缶オバサン、本業は別にあって、もう30年以上やってるようだから、
空缶だけで10,000,000円以上貯めただろう。お金持ち、小金持ちのお手本です。

779 :
778 富岡の名門の屋敷と聞いたことがある?

780 :
いきなり雨すごい

781 :
16号沿いの歩道を我が物顔で走ってるよね
富岡の農家であるとか?どこらへんだろう

782 :
能見台の駅から徒歩圏、富岡8期内の南道路の家。
土地は80坪ぐらいはあるんじゃなかろうか。

783 :
この辺りに風俗店はある?
マッサージ+Rみたいなソフトなのでもいいんだけど。

784 :
>>779

富岡八幡宮近くの屋敷じゃないの?

785 :
>>783
デリしかない

786 :
>>785
ありがとう。探してる呼んでみる。
Rがいるといいなあ、

787 :

:b ←わかるやつ

いるか?

788 :
洗濯物あぼーん・・・orz
窓開けてたから布団もやられた。

789 :
>>788
わしも撃たれたよ
ダイエーでまったり食ってさあ帰ろうかとおもたら激しい雨

小降りなって
バイクだから
いまのうち逃げようかとおもったらまた豪雨
ズブヌれじゃ

790 :
今日、明日は降るよと言われているのにこれですよ・・・
森田さんに謝ろう。はずれたら良純を責めよう!

791 :
古館、能見台に住んでいるとのうわさありましたが本当ですか?

792 :
岩が優勝したらミリオン途切れちゃうね
どうすんだろう運営は

793 :
本当ですよ、じーさん。

794 :
あんま政治厨にレスしたくないけど・・まぁ最近荒らしてないし。
別に噂とかじゃなくて、普通にかなり前からよく聞く話。
漫画太郎とか竹中直人とかと一緒・・見た事はないけど。。

795 :
よく聞く話って言うか、
普通にミニストップ向かい辺りに住んでるよ。
表札も普通に出してるし。

竹中直人は富岡出身だけど、今は都内。
漫画太郎は栄区って聞いたことがある。。。

出身じゃなくて、今区内住まいって誰かいます??

796 :
斉藤○○は?

797 :
そっとしといてやれよ

798 :
>>795
σ(゚∀゚)オレオレw

799 :
富岡西ってどんなとこですか?
ママちゃりだと不便ですか?

800 :
>>799
傾斜角の大きい坂道ばかりだから、ままチャリはあまり実用にならないが
そのまま頑張れば脚肉が発達して立派な脚になる

801 :
電動自転車ならなんとか、じゃない?

802 :
>>795 ふかわりょうの目撃情報ならばある。@深夜のデニーズ

803 :
あとホリエモンの片腕としてライブドアで粉飾決済してつかまっちゃた人が確か六浦

804 :
漫画太郎氏は文庫在住

805 :

やきめしのうまいとこ あるか?

チャーハンじゃなくて

やきめし!

806 :
役所広司は売れる前、六浦に住んでたよね。

807 :
>>761
亀レスだが、おれはあそこはムカつくので、八景方面から左折の場合は
前走車にくっついて絶対右折車を入れないように気合を入れてる!
もちろん自車の左にいるかもしれない人やチャリには注意しているけど

808 :
空き缶おばさんの情報が、富岡八幡宮付近っていうのと富岡8期南部とあるが、
後者の場合だと能見台の坂をあの自転車で上っていけないような気がする
電動アシスト自転車ではなかったよなあ

809 :
空き缶おばさん 電動アシスト自転車になってるよー。
あと確実に痩せたよね!
毎日動いてるからかな?

810 :
夜中に八景駅の近くの瀬戸神社が点滅してるって俺の友達が言ってたんだけど見たことある人いない?

811 :
>>809
ええっ、そうなの!
で、やっぱり能見台人なわけ?

812 :
>>810
瀬戸神社って立て替え工事中じゃなかったっけかな?
その工事の関係って事は?
ま、自分は点滅を見てないので本当の所はわからないけど。

813 :
神社が点滅・・・???
kwsk

814 :
>>812
俺もちょっと聞いただけだからよくわからん
知ってる人がいればと思って書き込んだけど
>>813
なんか境内の所が結構なスピードで点滅していたらしい

815 :
空き缶そのものは所有権を手放したものだから窃盗ではないよね。
町の美化に役立っている、或いは業者の回収を手助けしているのか?
要は良い人?悪い人?

816 :
>>803
朝鮮Rから、瀬が崎小の上に越したよ
>>815
資源ゴミは市の財産だから
例えゴミ置き場からでも無断でもって行ってはいけないという判例がある

817 :
占有離脱物横領罪だと思います。

818 :
え!ホリエモン片腕が朝鮮Bにいたってすごいなw
しかも瀬ケ崎小上も・・・

819 :
>>807
レスあんがと。
俺だけじゃないんだね。
ちょっと安心した。なんかあそこだけ交通法規が違うの?とまで思ってた。

820 :
>>818
六浦っつっても広いんだから、すべてを朝鮮Bにしないでくれ

821 :
つけ麺やすじろうは
早くも挫折か

昨日夜も閉まってたよ

たすは客0

822 :
やたろうは15時で閉店。一度空き缶おばさんとすれ違ったときカスって袋に
小さな穴空けてしまったことある。あの時大丈夫だったかなぁ・・・

823 :
古館が能見台在住

富岡の16号線沿いにあった蕎麦屋豊後の跡地に定食屋が出来るなんて情報を得たがあんな所で客が来るのかな?。
駐車場があるから居酒屋スタイルでは無いと思うのだが、営業してるのか判らない所だから今後に期待はしたいな。

824 :
p73a20760.tkyea105.ap.so-net.ne.jp 様

ここに住んでいらっしゃったんですね^^

825 :
リモホだけでストーカーするのは無理があるよ?
君のリモホのKD125052179031.ppp-bb.dion.ne.jpでぐぐると色々出てくるけど、
全て君の書き込みなのかな・・・って、もう書き込みしないんだったね。。

826 :
>>820
816読めよ。。。

827 :
>>823


蕎麦屋跡地
情報源kwsk

828 :

ひきこに 朗報や!

コンビニセブンが送料無料で
弁当
宅配してくれるらしいぞ!

おいっそこの 万年 ひきこ共!
しかも500円からだぞ!

=3

829 :
>>828
セブンイレブンのお食事配達サービスのセブンミールの事だろ?。
そんなの泥亀のセブンがあった頃に登録してあるから、もう5年以上前のネタじゃね?。

830 :


どーも くくりがなくなり
かわったらしいぞ!

前のサービス 利点なかったからな‥

831 :
>>811
多分、谷津坂時代から住んでいる人。

>>815
閑静な住宅街の庭に積み上げられた、あの何十袋という空き缶を見たら、
町内の美化に役立っているとは口が裂けても言えないと思う。
おまけに空き缶つぶす音による騒音もあり。
今日もパキンパキンやっていた。

832 :
最近八景堂ってやってる?

833 :
二日連続で珍走団がうるさいんだけど、金沢はどうですか?自分は杉田に住んでます。

834 :
>>833

さっき、16号を7台程走ってた。
カブの警官が見事にスルーしてた。

835 :
>>831
レスありがと。
でも犯罪扱いにするには決め手にかける気がする。

836 :
まあ、立派に市の条例に違反してる訳で

http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/others/mochisari.html

837 :
“能見台人”って言葉、初めて聞いた!

838 :
金沢区ってソフバンauどっちのLTEが入る?

839 :

回線が8倍

セルラー昔から電波つよかったからな
いつからか知らんけどau衛星だろ!

これからはau iPhone 最高じゃないんか
まぁ俺は全キャリもってんけどな‥auが
総合的にいいぞ!

docomoはもぅ時代おくれ
先月すてたわ

わしみたいに、iPhone5au iPhone5SoftBank 電話専用で WILLCOM三台もってらー
最強やな。

840 :
>>837
鎌倉の喫茶店で「あの娘は文庫っ子」って会話を偶然耳にしたんだけど、
「ぶんこっこ」って普通に言います?

841 :
>>839
だから何?

842 :
>>840
口指技でいうと子がついてても無くても一緒の意味だね

843 :
富岡の祭りやってるのかな?

844 :
引っ越して来て判らないのですが、能見台でカットの上手い美容院はありますか?
ネットで検索はしてみたのですが
近所の方は皆さんいつも留守で、お会いする事が全くありません

845 :
釜利谷住みのカマリヤンなら聞いたことある

846 :
そうるに凸しろよ

847 :
>>844
文庫まで出れませんか?
そうすれば、腐る程美容院が乱立していますので選びたい放題です。

848 :
>>844
駅前のCAPAは?
うちの嫁さん、ここ行くようになってからわりとセンスがよくなったよ。

849 :
>>842
あなたのツボはそっちですか。
永遠のネタですね。

850 :
>>848
きっと素敵な美容師がいるんですよ。
素敵な美容師がいるんですよ。
多分素敵な美容師がいるんですよ。

851 :
>>847
ありがとうございます 文庫まで出られます
沢山あり過ぎて何処に行ったら良いのか…

>>848
店名ありがとうございます
調べてみますね

852 :
瀬戸神社のライトの点滅は夜、賽銭ドロ避けのセンサーに引っかかったのでしょう

853 :
既出だけど美容院情報は、ぱどというフリーペーパーに満載!
クーポンもついてる。

854 :
>>853
ぱどは広告だから。おそらく利用者の感想やオススメが知りたいんでしょ。

855 :
木馬保育園

856 :
いきなり降って来ましたね

857 :
ちょっと田んぼ見てくる

858 :
ちょっと崖崩れを観てくる

859 :
>>587
流されないように、気をつけて

860 :
このくらいの雨降ると
Xバンドレーダー面白いな。

861 :
ちょっと侍従川見てくる

862 :
消防車がたくさんだあ。

863 :
火事か?
うちのすぐ近くだ!

864 :
少し前に「ドーン」って音と地響きがあった。
今釜利谷小の横から、タイムズ・ローソン方面に消防車のホース入って来てる。

865 :
撤収モード
結局何だったの?

866 :
京急で土砂崩れ
現場は追浜だけど明日の朝使う人に為に情報

867 :
京急で土砂崩れ?何処だ?

868 :
臨時ニュース!
只今京急本線は、金沢文庫止まりの模様!
追浜〜京急田浦で崖崩れの為
文庫駅最寄り駅でえかった!

869 :
金沢文庫から新逗子は運転中です!

870 :
2ちゃんの交通情報板だと『追浜第5踏切』付近の模様…

871 :
京急…
土砂が崩れた線路に電車が突っ込む…
けが人発生の模様…

872 :
凄すぎ京急!
運行出来ない区間をタクシー使ってOKだってさ…
乗り合いだけどね!

873 :
10分ほど前、JNNニュース速報出てました。
土砂崩れした所に電車が突っ込んで脱線した様子。5人ケガとのこと。

874 :
只今、都心より文庫自宅に帰宅。
途中、横浜横須賀道路、朝比奈〜逗子間、災害のため通行止めと表示が有りましたがかなり降水量が有ったのでしょうか。

875 :
今日京急は動いてるのかな?

876 :

オウム捜査 終結

877 :
朝起きて、京急の事故を知り、びっくりしました。
今の八景駅は混雑してますか?
知ってる人教えてください。

878 :

んなことよか さぶ〜

879 :
事故車内

http://i.imgur.com/DUtmI.jpg

880 :

A6 (HV)

◆6900000円◆

881 :
>>879
事故列車に乗ってたの?ケガは大丈夫か?

>>874
国交省のXバンドレーダー見てたんだけど、
昨日23時前後金沢区周辺、100mm/h超の表示が出てたよ

882 :
>>877
下りはすべて文庫か逗子行きに。
アナウンスで横須賀線振り替え輸送してるから新逗子に行けってさ。

特急文庫行き見たしな

883 :
>>882
ありがとうございます。
道路の混み具合も結構すごいですね。

884 :
>>882
> 特急文庫行き見たしな

そんなもの毎日走ってるだろ

885 :
>>858 >>868
京急で痛勤の皆さん、お疲れさまです。
横須賀までは崖崩れを見に行けなかった。ごめん。
もっとも、線路に入れないから、点検したくてもできないんだけど。

886 :
金沢文庫に7時30分の時点でフラフラーッと入ってきた品川行の始発に難なく座れたよ。
文庫ー上大岡間は土日か、ってなくらい空いてて、上大岡の時点で普通の混み具合、それ以降は激混みだった。

887 :
>>884
何をイラついてるかは知らんが、事故の後で見たのなら重要な情報じゃないか

888 :
>>887
ちょっと勘違いした。
> 特急文庫行き見たしな
を「特急文庫行き見たいしな」
と読み間違えました。こんなときに普段あまり見ない文庫行きの特急をヘラヘラ見に行く不謹慎な鉄道オタクだと思っちゃいました。すみません。反省してます。
地震のとき知っているやつでそういうのがいたもので。

889 :
がけ崩れの現場付近以前マンション建設の計画あった所らしいよ。ブルッ

890 :
逆にマンション建てていれば崩れなかったかもね。コンクリで水を吸い込ませなきゃ崩れないんだし。

891 :
今新逗子発の電車で八景にいるが、いつも通りだな
上りは普通だけど下りがごちゃごちゃしてそう

892 :
>>889 プロ市民の鷹取住民が建設中止に追い込んだからなw

893 :
>>879  

すごいな。
乗り合わせていたのも、すごい。

今日はたまたま中央に出張があり、代替えバスで八景まで戻ってきました。

894 :
電車内で、しかもほかの客が写り込むアングルでシャッターを切るヤツの神経がわからない。
ネットに晒してるし最悪。

895 :
事故で二人の重傷者と何人かの軽傷者が出たのは気の毒だが、死者が出なかったのは不幸中の幸いでした。
JR在来線の狭軌鉄道じゃなくて、最初から新幹線と同じ標準軌にしていたから、大事故がなく安定、安全輸送ができるんですね。
京急沿線は崖が多いので、取り急ぎ簡便な土砂崩壊検知センサーを設置し、豪雨時の運転基準を整備して、安全な運行をしてほしいと思います。

896 :
ジャーナリズムってそういうもんだよ。

897 :
>>896
>>879は素人だろ?

898 :
>>879は初出はツイッター
元画像は、散々あちこちで貼られてたし、
ツイッター上でマスコミに写真利用の打診されておkしてたから、
テレビのニュースでも取り上げられてた。

899 :
プロなのか?

900 :
>>898
そこで「写っている人達に許可とってください」くらい言えばマスゴミも引き下がっただろうに
いやそんな訳ないか

901 :
ジャーナリズムっていうより野次馬・冷やかしだね
マスゴミよりネットの方が早いし

902 :

◆ミスドで半額セール◆

26日〜30日

急げ!!!! =3 ブタ野郎!!

903 :
久しぶりに古本屋めぐりしたいなと思ったけど金沢区に古本屋って今どれだけ残ってるんだろう。
古本屋だけじゃなく、本屋も減ってるしなぁ。

904 :
>>903
八景に昔あった奥山書店
知ってるかい?
パRハッピー近くにあったんだ

ガキの頃入ったら目つき悪い怖い店員が店番してて誰も客いなかったな

でも表には単行本全巻セットがたくさんあったがヤフオクあるからもう古本屋は衰退していくんだろうな

905 :
>>903
WEBでまとめてくれている人のページを
頼りにちょっと前に探したけど、こんな感じでした。

<金沢区>
BOOKOFF 横浜朝比奈店→普通、閉店早い。
BOOKOFF 金沢八景店→ちょっと悲惨、がんばって。
古本小屋(君が崎交差点そば)→店内のポップ面白い、品揃え微妙。

みずほ銀行の先→閉店?
ぽんぽん船(釜利谷のビックボーイの先)→閉店?
ユニオンセンターの中→閉店?

========================
<他エリアから適当におすすめ>
BOOKOFF 横須賀中央→品揃え微妙
BOOKOFF 逗子久木→普通
鎌倉 公文堂→◎
鎌倉 藝林荘→◎
伊勢佐木町の古書店いろいろ
  →閉店が増えているものの、まだまだ楽しい。
川崎近代書房→◎

906 :
古本屋はエロ本屋化していて入りづらかったりする。それが自身の首をしめているようなところもあって悲しい。

907 :
教員中村が借り物競争で核と書かれた「紙」を渡され「向」かった先は「ダ〜イ」だそうです。

908 :
>>905
ぽんぽん船は接骨院に変わってたが
すぐ近くに別の古本屋がオープンしてたぞ

909 :
ブックオフ八景、新しいGEOの向かいあたりに古本屋と古ゲーム屋みたいの無かったっけ。

910 :
>>908
うんありますね。
低年齢向きかと思ってwまだ入ったことないなぁ。
今度行ってみますね。

911 :
追浜にもBOOKOFFあるよね。駅からちょっと離れるけど。

912 :
赤坂のTENGAの暖簾出してるとこって何屋さん?

913 :
最近は古本もamazonとヤフオクかなー。欲しい本が決まっている場合は特に。

914 :
今、鳥見塚付近で何の事故ですか?

915 :
京急、運転再開したみたいですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120927/k10015316751000.html

916 :
並木で火事?

917 :
>>916
並木で火災
近所でビビった

918 :
どの返?実家が並木

919 :
並木2丁目1−4

920 :
凄かったらしいね
親が火も見えた言ってた

921 :
>>912
あそこは普通に古本や中古ゲームも扱ってる。けど、店の半分くらいがエログッズ。エロ本は新品も置いてる。
狭いから品ぞろえも良くないし値段も高いので古本小屋の方がよっぽど。

しかしブックマートもいつの間にか潰れてて、能見台周辺の古本屋が壊滅してしまったなぁ。。。

922 :
文庫のミスタードーナツもかなり並ばなければ買えないのかな?
ツイッター見てると行列が凄いみたいだけど

なんかめちゃくちゃ食いたくなっちゃったよ

923 :
こんな時間なのに戦闘機がうるさいな

924 :
>>921
ありがとm(_ _)m

>>922
レジ3人体制で10分掛からないくらいだったよ

925 :
>>922
乞食って言われるぞ
【ネット】 ミスタードーナツ店員 「半額セールで客がアホみたいに買う…貧乏くさい。コジキかよきもい」ツィート→炎上、顔写真流出★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348749047/

926 :
サッと買えるのがよかったんだけどなー

927 :
黒川スポーツ復活だと。
どこに出来るんだろう。
http://www.townnews.co.jp/0110/2012/09/27/158937.html

928 :
>>925
気持ちは分かる

929 :
>>927
Googlecusとは言いませんが、アクセスくらいしかないHPがありますた
http://kurospo.jp/

930 :
>>297
チラシでしかみてないけど、すずらん通り裏、
公園近くの二階らしい。

931 :
>>925
昔のマックの「天下一乞食会」を思い出したw
それよか半額セールならまだ・・・

932 :
金沢区六浦のキムタク巡査部長が女子高生R
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120928-OYT1T00556.htm
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5143064.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120928/k10015356921000.html

933 :
何丁目だろうかね?
それにしても神奈川県警は打率高いな

934 :
よその警察で不祥事発覚すると、それに張り合うかのように打ち出してくるよな

935 :
リニューアルKFC行った?今日オープン・・・

936 :
News 【調査】 「住みたい街」、1位は「吉祥寺」「芦屋」…「住んでみて良かった街」、1位は「横浜」「西宮」
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-904.html

937 :
>>924
ありがと。そんなに並んでないんだね

>>925
セール中は時給上げてあげればいいのにね

938 :
今日夕方ミスドいってきたー。
列がくるっと壁で折れて1F座席のほうまでのびてたよ。
そして、9割半額商品1割通常商品でラインナップだった。
お客さんへの還元セールっていうお祭りなんだろうけど、
あそこの親会社を考えると社員への還元もあるといいなと思う。

939 :
9/28付、轄武スポーツの倒産情報でましたね。
情報ソース*帝国データバンクオンライン速報

940 :
八景のケンタッキーも忘れないであげて
今日オープンしたぜ
午後5時過ぎに見たら、店の外まで並んでた
地元だからなんか嬉しいな

941 :
>>938
ミスド六時ごろだったけど5分ぐらいしか並ばないで済んだ。
ポンデシリーズが無くて泣いた

942 :
文庫のミスド、ココナッツチョコレートを最近見かけないんだけど、今回もなかった?

943 :
>>942
沢山あった。やたらあった。

944 :
>>943
うわうれしい、買いに行くわ。ありがとう。

945 :
927と939の黒川スポーツが同じものかと思ってびっくりした

946 :
933に書き込んでいる↓
p6e42adf4.tkyea105.ap.so-net.ne.jp ←この基地外が鎌倉スレで暴れている

そっちで引き取ってください!!

947 :
文庫の駅前で若い三味線弾きがいたね。

948 :
横須賀のミスドでココナッツあったよ!!
家族で5個買いました。
我が家では人気ドーナツです。

949 :
柴町のアットマートに行ったら、鮮魚売り場がいきなりなくなってた!
魚を買いに行ったのに・・・。

950 :
>>949
そうそう!
昨日の夕方5時頃まではあったんだって
アルバイトのお兄ちゃんが教えてくれた。
撤退かなぁ・・これで2件目?!

951 :
>>946
[ p6e42adf4.tkyea105.ap.so-net.ne.jp ]の書き込みは1件だけで、
[ KD125052179031.ppp-bb.dion.ne.jp ]の書き込みが多数のようだが・・・・

952 :
なぬー!アットマートの鮮魚売り場がないってどういうこと???
木曜に行った時は普通にあったのに。
魚と肉結構ほかより良いから私も行ってるのにー

953 :
いまダイエーにいるが
そろそろ帰ったほうがよいな

クレープ屋隣の
たこやきがウメー(*^_^*)

954 :
釜利谷街道の平坂書房って無くなったのな。
知らなかった・・・。
それとこの一帯はファミレス多いんだけど殆んどが二階店舗なので骨折して松葉杖状態のオイラにはつらいぜ。

955 :
>>953
クレープもタコ焼きも食べたい( ̄ρ ̄)
昼飯時で腹減った

956 :
平坂書房って無くなったのもう五年以上前だろ。。。
それなら、マック無くなったって方が気づくと思うけど。

957 :
雨きたあああああああああああああああああああああああああ

958 :
>>951
そいつ湘南台の基地外だから、触らないほうがいいよ

959 :
958は基地外エセ右翼
↑基地外脳梅毒p6e426e9f.tkyea105.ap.so-net.ne.jp へ

貴様は徹底的に潰す。半端はしない^^
鎌倉スレに来るんじゃねーぞ、ここでは善人面かクソガキ。貴様には鉄拳セイサイあるのみ

960 :
>>958 まだやってんの?

961 :
あなたさ、神奈川全体に迷惑かけてるの?何がしたいの?優しい、いいところもあるんだからそこを伸ばしなさいよ。ホントにリアルで孤独になるよ。これも何かの縁だから敢えて言うけど。
@あなたの嫌いな北多摩の宿便より

962 :
ここは仲良く台風スレ見ながらコロッケ食う平和な村なのに…。

963 :
>>961
どうでもいいけど余所でやれ。
おそらく自分は正義で>>946は悪だとか思ってるんだろうけど、
他人ん家に土足で入りこんでる時点でみんな同類なんだよ。
誰かじゃなくて、お前が荒らしだって事に気づけ。
せめて一言ここの板の住人に詫び入れてから下らない説教しろ。

964 :
>>963
矛先が違うかなあと思うが俺のことは気にしないでくれ。

965 :
西友のコロッケ売り切れてた。
メンチカツではダメだろうか?

966 :
汐入横須賀中央から初めのトンネル前、
入るもネズミ捕りしていて
行も捕まってるトラックを見た。

何年も前から「信号無視」の違反者が捕まってる。
まず、なんとか策を講じるとかできないのか。

沖縄帰りで、帰りに捕まった…

967 :
この辺で一番おいしいコロッケってどこのだろう?
昔なら洲崎にあった、「市場」と呼ばれてたマーケットの中のお肉屋さんだった。
みんな十個とか買ってた。

いまはアルカード一階のお惣菜屋さんのコロッケが美味しい。
金沢区じゃないけど。

まぁもちろん好みの問題とかあるんだけどさ…

968 :
どこのコロッケもおいしいナリよ

969 :
>>966
あそこでネズミ捕りするなとは言わないけど、
16号 安浦〜汐入の違法駐車を何とかするのが先だろう…
って通るたび思う。
迷惑度合いでははるかに違法駐車のほうが上だと思うんだが。

田浦警察前も同様。追浜駅前は実質片側1車線運用だよな。

970 :
え?え?富岡の加藤牛肉店より美味しいコロッケとメンチがあるなら教えて下さい。

971 :
金沢八景駅の改札を出てからすぐにあるお店のハムカツは美味しい
もう5年以上食べていないから思い出補正が入っているかもしれないけどね

コロッケが美味しい店は知らないな

972 :
皆さんの所、停電してる?

973 :
大規模停電ってホンと?

974 :
>>971
デリカ八景かな。
俺は文庫オーシャンスイミング横のコロッケが好き。

975 :
ばりばり電気ついとるよ

976 :
デリカも鳥一も昔からあるよね、どっちも学校帰りによく食ったね。ひいちやのポテトも。

977 :
ほい、停電情報。
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html

978 :
東電の見ても末端は反映されないから大まかにしか分からんのだよ、って某スレで書いてあった

979 :
>>977
綾瀬、大和あたりがヤバイ

980 :
台風はスピードを上げて通り過ぎているようだね。
強い吹き戻しがあるけど、雨が止んで、秋の虫の声がきこえる。

981 :
>>963なんか違うような、私はtkyeaさんに言ってるんだけどな。あなたの論理だと僕の地元でも一カ所しか書けないよ
善良な市民さんすみませんホント彼のせいで迷惑かけて

散策人

982 :
tkyea105へ

貴様がこれ以上侮蔑してこなければ、周りの迷惑も考え、こちらは休戦する。
ま、現実世界で久々デートの約束も取り付け気分もいいしな^^
これ以上かまうなら、鎌倉スレ焦土作戦もやむおえんが、それはtkyea105の責任。
名作「平清盛」でも視ろよ。これから鎌倉が舞台となるよ^

983 :
台風一過で10月とは思えない暑さだね

984 :
>1 名前: サーベルタイガー 投稿日: 2012/07/25(水) 05:50:40 ID:1Qz1xexw [ MODERATOR ]

>横浜市金沢区のスレッドです。
>定期的に書き込む荒らし等にはレスをなさらぬようお願いします。
>学校ネタは別の掲示板で。まったりいきましょう。


985 :
いかにも相手が食い付きそうなネタをチラつかせながら休戦とか言っちゃうおとこのひとって

986 :
昨夜は京急止まりやがってまいったよ〜

帰宅難民になるとはな。
腹いせに横横で中盛り食って解消した

いまは亡き
八景食堂の目玉焼き定食くいて〜

987 :
金沢区スレは、 ほのぼのしててよいスレですな。結果的にあらしてしまいすまぬ。
金沢区民tkyea105の鎌倉スレでの横暴が目に余り、鉄拳セイサイに至りました。
「狼よさらば」のチャールズ・ブロンソンの気分についなってしまいましたね^^
皆様スマソ 許してたも^^

988 :
専ブラ使ってるなら
tkyea105.ap.so-net.ne.jp
これ、NG登録すればストレスなくなるよ

989 :
>>988
ありがとう 感謝^^

990 :
>>989
何が平清盛だよ NHKに洗脳されて^^

991 :
アブラゼミないてるんだけど、なんか調子がおかしい
鳴き声の最後に「?」とか「…」がついてるかんじ

10月だもんね…

992 :
ちょっと笑えた・・・。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1345255557/645

993 :
次スレが立ちました。
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -184♪☆※★○
このスレを埋めてから、次スレに移動してください。

994 :
>>993
あれ?

995 :
次スレはここですかね
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1349065391/

996 :
だいぶ粘着気質だね、くわばらくわばらw

997 :
うめうめ・・・久しぶりにうめや行くかなぁ。。。
そういえば、あそこの店ではつけ麺しか食べた事ない。

998 :
うめ

999 :
鉄郎!

1000 :2012/10/02

おいっ小池!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
秘境・戸塚について語ろうPart137(1001)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)
中野駅周辺 Part143(1000)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
檜山管内について語ろう その2(249)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
【新都心】千葉市中央区蘇我Part18【JFE&JEF】(53)
JR八高線について(176)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
沖縄ノ新聞 第八麺(1000)
八王子市犬目町 Part3(143)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)
京王電鉄 07.06.15改定(131)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その32□■□(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
大分県豊後大野市を語ろうPart6(976)
■■■■   八尾市118   ■■■■(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
富田林市民集合 85(1000)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
松井山手って PART13(1000)
香川県高松市木太町について【2区目】(255)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
さらに見る