2013年07月関東857: THE東船橋 パート20(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻【西口】(300)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
千葉県の自動車教習所9(235)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)

THE東船橋 パート20
1 :2012/08/17 〜 最終レス :2013/05/22
前スレ/THE東船橋 パート19
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1321349283/

過去ログ
パート1 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1023418282.html
パート2 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1045183580.html
パート3 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1053654786.html
パート4 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1064375131.html
パート5 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1069244207.html
パート6 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1077776500.html
パート7 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1086923389.html
パート8 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1105492546.html
パート9 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1123657821.html
パート10 http://kanto.machibbs.net/funabasi/1131071417.html
パート11 http://kanto.machibbs.net/temp/1146393098.html
パート12 http://mimizun.com/machi/log/machi/kanto/1161827206.html
 ※ まちBBS関東 過去ログ全文検索システムのキャッシュページです
パート13 http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1190038064
パート14 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208754501
パート15 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1229527661
パート16 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1257701943/
パート17 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1290254442/
パート18 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1300166880/



2 :
すき家いったら誰も客居なかった。
20分くらい滞在したが誰も入ってこなかった。
ここは立地だめだな・・・

3 :
最近東船橋4丁目界隈をパトランプつけた車が夜中まで徘徊してるんだけど、何かあったの?

怖いんだが…

4 :
野良猫餌付けBBAが多いからか

5 :
>>5
ひったくり多発地帯だからじゃね。
まあ警察はちゃんと仕事してますよ
ってポーズだよねw
・・・あんなところ回っても意味ないと思うが。

6 :
ひったくり多発地帯は1丁目2丁目じゃなかった?

7 :
既出かもですが、北口にラーメン花月嵐来る?

8 :
>>7
どこの情報ですか?
昔パRやあたりにありましたよね
ヘッドクウォーター跡地やら、その横あたりも空いてますから
こうゆうお店が来るのはうれしいですね

9 :
駿河台にも野良猫に餌あげる婆さんがいて参ってる。
うちの庭で糞されるんだが、次やられたら
その婆さんの家の前に糞を移動しようかな。

10 :
>>8
ヘドクオ跡地に張り紙あったよー

11 :
きてくれるのはうれしいが、
東船橋駅前にラーメン屋あっても流行らないだろう…
花月嵐は鉄板チャーハンみたいなのが好きだ。

12 :
こちらで聞いていいのかわからないのですが、ネットでいろいろ調べたのですが
わからなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが

先日、296沿いの中野木?トクジローとかサイゼリアの近くに安いマッサージ屋さん
ができていたみたいで、いきたいのですが調べても情報がのっていないみたいなのです。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、名前など教えていただけませんでしょうか?

13 :
自演乙

14 :
あの・・・自演でなくて本当にさがしていたんですけど・・・。

当方、浦安在住で実家が八千代のほうなので車でそっちのほうを通って帰るときに
見かけて、ここのところコリがひどい上に安かった印象が残っていたので(看板に)
調べてみたけど、わからなかったのでここできいてみました。

何度かここを開いたのですが、レスがなかったので違うところを調べたら
葛西に安いお店をみつけたのでそちらにいきます。

自演ではなかったのですが、残念ですね・・。

15 :
今のお店の名前はわからないけど、たぶんその辺あたりにあった
天丼拾番屋が潰れてるので、その後にマッサージ屋になった
可能性はありそうだね。

16 :
連投失礼します。
調べたところ、やはり拾番屋跡地がマッサージ屋になったようです。
りらくというお店ですね。
料金等は、サイトにてご確認を。

17 :
>>14です

>>15-16
わざわざ、ご丁寧にありがとうございました。

そういえば昔、通った時天丼やさんだったかも

昨日はだるさに堪えきれず葛西のチェーン店にいったのですが、下手な人に当たってしまいました。

整形外科も検討しながら、もう一度そちらも調べてみますね。
ありがとうございました。

18 :
買い物して思ったんだが、コンビニのバイトって、入れ墨しててもいいのか?

19 :
バイトとして機能してりゃ関係無いんじゃ?
しょせんコンビニのバイトなのに何を求めてるんだ?

20 :
「利らく」の MENU(と書いてある)がポスティングされてた。
店の前に掲示されてるものと違って料金の高いものばかり載っていて、
これでは逆効果では・・・

21 :
「天丼拾番屋」が潰れて「利らく」になりましたね。
「天丼拾番屋」、一度も行かずに潰れてしまった・・・

ところで、皆さん内科って何処に行ってますか?
東船橋駅方面でおすすめがあったら教えてください。

22 :
まさか
マイコプラズマか?

23 :
北口に花月嵐きてくれるのは嬉しいけど、中華とかラーメン屋はすでにあるんだよね(^_^;)
しかも、この不況時に、たかがチェーン店ラーメンごときが620円ですか?(-.-#)


ちなみに、既存店では中華「とうすけ」のタンメンは美味いよ!
JR総武線の東船橋駅(各駅停車のみ)北口から東へ線路沿い歩いて1分
こういう地域の店が無くなると困るので応援しよう(*^_^*)

新しくくるなら、栄養バランスの良い定食屋がほしいんだけど(`ε´)

24 :
>>22
 マイコプラズマじゃないですよ(^^;;;
 田中内科に行ったことある人は居ますかぁ?

>>23
 花月、決定ですか。
 どの辺にできるのでしょうか。
 東船橋ってラーメン屋がけっこう集中してますね。

25 :
南側は、結構店があって、イイよね…

北口は、ホットモット撤退したり、悲しいよね…
コンビニ弁当よりは美味しかったのに(T_T)

26 :
>JR総武線の東船橋駅(各駅停車のみ)北口から東へ線路沿い歩いて1分

北口に18か月くらい住んでるが知らなかったわw
基本的に自分の家との最短経路しか通らないしなぁ
その場所って、北西側の人絶対通らないじゃん…

ラーメン屋結構あるという書き込み多いけど
1件も知らないぞ・・・行動範囲狭すぎるのかな?
駅周辺と言えば、チカラめしかモスかなかうしか利用しないわ。

27 :
>>26
たぶん南口住民が多いんじゃないかな
かいざん とか じゃんじゃん とかのこといってるんだと思う
自分も木類に4年くらいすんでるけど
北口は居酒屋みたいのは多いけど
まともに食えるとこは少ない
とうすけ遠いし、あやしい感じがして入ったことないなぁ
せめて日高屋、ベストは大戸屋あたりきてくれると
うれしいんだけど
まぁ自分的には花月は案外うれしい

28 :
とうすけは店構えがねぇ・・・・
ちょっと入りづらい。
花月は市場通りにあったけど、無くなったよなぁ。
あそこで餃子頼んだら中が凍ってるのが出てきて
店員に言ったら謝りもせずに食べかけのを温めなおして出してきた。
それ以来絶対花月には行かないと決めたよ。

29 :
たしかに、とうすけはもうすこしファッション性(^_^;)を出せたら…


でも、美味いタンメンは貴重!

ちなみに、野菜炒めも美味い

ライスが少ないケド(^_^;)

30 :
俺からしたらカオス書房レベルなんだけど・・・。

とうすけって確か地主が道楽でやってるんだっけ?

31 :
てかさ、ここ10年で6回くらい引越ししてるけど駅前に松屋とマックがない街は初めてだわ・・・なんか、新鮮だが不便極まりない。

32 :
なぜ選んだ・・・?

33 :
松屋→なか卯
マック→モス

34 :
松屋は、メニュー多いから、準定食屋として仕えるョネ!

モスは、美味しいケド…高いので常食にできないのが…ツライ

東京チカラメシ…
米がもう少し美味しくならないかなァ
( ;´Д`)

はっきり言って、ラーメンは栄養偏るョネ…

35 :
31は普段から松屋とマックでしか食事しないんだろうか?
不健康極まりないね。
自炊しない(できない)人がなんで東船橋にいるんだろうか?
なんで10年で6回も引越ししているんだろうか?
俺なんか20年この地域に住んでいるが不便はまったく
感じない。

36 :
東船橋を馬鹿にするなよっと。

37 :
いろんなとこ移り住んできたけど、東船橋は馬鹿にされても仕方ない…w
丸の内の本社に勤めてて、出勤時間同じくらい(50分くらい)の人は職場にゴロゴロいるけど
東船橋の人はみたことないわw

北側にはスーパーないから(南口に殿様商売してるのならあるけど)、
最近できたイオンとか、ビビットスクエアまで行ってる。
日用雑貨はセイジョーで事足りるけどね。

38 :
ラーメン花月の看板取り付けられたなぁ。 パッと見テーブル席も多くて中は広そう。

39 :
俺は、京成津田沼駅近くの物件と比較して、東船橋の清涼さを選んだ。

確かに、欲望の空気は少ないね(^_^;)

ただ、自宅で過ごすときに、飯屋が無い、スーパーが無い、コンビニは坂の上ではちょっとつらいかな(T_T)

でも、今時こんなに静かな町も無いでしょ(^_-)

40 :
東京チカラメシ…

米がクサイ!( *`ω´)

41 :
>>35
松屋やマックしか行ってないわけじゃないけどさ、仕事終わって帰りが午前様だったりするとその2つと日高屋は重宝してたんだよ。
夜中に帰ってからじゃ自炊する気力もないしさ。

池袋、柏、亀有、蒲田、蕨と転々として、どの街も治安良くないとか言われてたけど、店には困らなくて便利だったよ。。。

東船橋は平和だよねほんと。なか卯とかチカラめしで我慢するから・・・あとは24時間やってる旨い立ち食い蕎麦屋が欲しい。。

42 :
こんちは

43 :
またあした

44 :
ラーメン花月 東船橋北口店11/2オープン

45 :
44おめでとうございます

46 :
東船橋の南口側はワイズマートが24時間営業のお陰で自炊生活には最適だね
で、実際空き部屋が少なくて引越し計画を立てた時に部屋探しに一番時間が掛かった
賃貸広告に出ていない物件を紹介してもらって即決したよ
都内山手生まれ育ちの自分にとって、静かでいい街、住み易い

47 :
北口ちょっといったとこの、パン屋、
先月くらいに店の店主?らしき男がやるきなさそうに夜呼び込みやってて
完全に近寄りたくない逆効果になってた。
最近やってないな。逆効果ってことに気がづいたのかな?

その向かいの「みどりかわ」はフェイスブック始めましたとか書いてたの取り下げた?
一度フェイスブックで検索してみたが同名が多すぎてヒットしなかったわ。

48 :
北口のパン屋は美味いョ

パストラミサンド絶品なり…

欧州風パンなので、小麦の味わい(#^.^#)

コンビニにうんざりしてる方は是非試してみて(^_−)−☆

49 :
夜9時くらいに帰宅したら、
花月10人くらい外に並んでてワロタw
そこまでして初日に食わんでもよかろうw

あと、駅前でビラ配ってたけど
あの辺でビラ配ると、中身も見ずに断る人ばっかだから
それならいっそでかい看板持った方が効果あると思うぞ…南側に。
北側は駅でりゃわかるしw

50 :
花月行ってみた、11時ちょい過ぎに行ったら並びはなかったけど、満員とか・・・
客はファミリー多し、ぼっちで行くとカウンター開いても待たされる場合あり、なので回転率が悪い。
食い終わって出たら20人くらい並んでた・・・花月で並びなんて・・・最初のうちだけかなぁ物珍しさで。

あと花月の右隣に明日11/4歯医者がまたオープンとかw

51 :
まぁ花月の味は他の店と変わるわけではないので
並ぶなんてのは今のうちだけだろうね
チカラめしも今は混んでるのみたことないもん
すいたらいってみようと思うんだけど
出前とかはやらないのかなぁ

歯医者だけは本当にわからないよね
リサーチしてるんだろうか
医者なんて頭いい部類の人がマーケティング感覚
ないのかね

52 :
俺、最近、麺類くらいなら、自炊もするので、チェーン店のラーメンに600円は払いたくない…

北口にローソン100があって助かる。


西船橋駅ナカの、立ち食い寿司のセット680円くらいだったのでねー

53 :
花月、オープン当日の20時過ぎに並び始めて、食べ終わって出たのは1時間後だったw

ビール無料の割引券貰ったからまたいこうかなと。

味はまぁ他店と変わらないねw


しかし歯医者出来すぎじゃね?

54 :
子供が多いし、新興住宅地だ。ここ二三年を勝ち抜けば、20年は稼げるだろう。

55 :
花月、20時ごろ通ったら外に10人ぐらい並んでいたぞ。
物珍しい人間が結構いるんだな。

56 :
チェーン店の行列?

捨て間じやね?

57 :
2000年くらいにも一回北側警察署の前にオープンしたよね、花月。
一度食べてあまりの美味しくなさに二度目はなかったけど・・・
12年経ったら美味しくなってるかな?

58 :
北口住人にとって、安価で手軽な飲食店がチカラめししかなかったからね、
一過性のものでしょう。
ちなみに花月で美味しいのはチャーハンだけだと思う。
ラーメンはいたって普通…

59 :
花月、食べてみたョ

とんこつラーメンて、オワコン

油脂の旨さは、げひん
コク無いし
マクドの同列

そして、男だと量が少ない。
だから、
なんか追加とかすると、ふと千円になっちゃう。

まあ、表層的には、綺麗な店だし、店員も若い。

それで、東京チカラメシの倍かっつーとね?

60 :
花月は豚そばが美味いよ、魚介豚骨味
豚そばが合わなければ行く必要ないだろうね

61 :
yマートに対抗する少し品質のよいマーケットがほしい

62 :
花月3回目行ったけど、マネジメントもオペレーションも雑だな。
店員同士の信頼関係低いのがありありと伝わってくるし
券売機の前で1人客が2〜3人突っ立ってる状況でテーブル二つあいてたり。
(相席でよろしければご案内できますみたいな声かけがない)
あと、出てくるのが遅い。

63 :
3回も行っといてwww

生暖かく見守ろうよ。

64 :
Ysマートの対抗なんて出店したら下手すると共倒れするんじゃね。
そういえば今日は「男祭り」らしいねYsマート。混みそうだな−。

65 :
北口付近でセントバーナード?が散歩してた。
この辺小型犬ばっかだと思ってたからびっくりしたよ。

66 :
未だに歩きタバコするやついるんだな。
特に北口でセブンイレブンまで待てずに火をつけるやつとかアホかとおもう。
んでセブンイレブンスルーするとか。

67 :
ys martのカート道端に放置してるやつ、お前らこの町から出て行け。

68 :
>>65
南口の方になら大きい庭でレトリバー飼ってる人がいて、よく散歩させてるのみるな
しかも2、3匹飼ってる

>>66
条例じゃ生温いから、もっと先進国並に刑法で取り締まらないとダメだな
略式で高額な罰金とかボランティア奉仕命令とかで悪質な交通事犯みたいにちゃんと前科付くようにすりゃ少しは抑止力になるだろうし
タバコなんてマリファナやコカインと同等な薬物っだって認識が薄いんだろうな
草や葉っぱと違って常習性があって税収になるから合法化されてるってだけなのに

69 :
美味いラーメンは
スープを白米にかけて食べたくなるよね!

俺は隣の市から越して来たけど、そこにはそういうラーメン屋さんが複数あったョ

チェーン店ではなかった。

今日は武蔵屋行ったけど、麺をすするには美味しいケド…
スープを飲んだり、白米にかけると?だね

つか、北口のあの辺りって、ラーメン屋さんが異常に多いね?

オススメある?

70 :
むしろ他のラーメン屋を1件も知らないんだが、一体どこにあるんだ?

71 :
>>53
クリーニング店もやたら多いよ

72 :
>>69
>>70
じゃんじゃん
かいざん
あみや

は、美味いと思う!

あとは、船橋駅いったり、津田沼駅いったりかなぁ。

73 :
>>69
>>70
北口じゃなくって南口です。
場所は中野木交差点あたりに何件か固まっている。
駅からだと徒歩10分〜15分かかるので、ちょっと遠いかな。

お勧めってか一番混んでいるのは「かいざん」だと思う。

74 :
>>72,73
サンクス

そう、南口でした(^_^;)失礼。

隣の市でもラーメンショップ系はなにげに美味しかったので、こんど行こうかな...
ただ、俺は北口に住んでるので、そうとうめんどくさい(^_^;)

ていうか、皆さんも南口の「とうすけ」でタンメン食べてみて!
美味いのよ(^_^)

75 :
へ〜
南側なんて、ワイズマートかモス目的でしか行ったことないわ。
食料品も基本的にはビビットスクエアに行くから
南側なんて数か月に1回しかいかない。。。

ラーメンいってみよう。

76 :
解散でやっぱ盛り上がってるの?

77 :
ごめん
とうすけ は北口ですm(._.)m

78 :
北口 市場通り沿いに海鮮丼のお店らしき看板が出てたね。ホカ弁のお店だった場所よ。丼丸?って名前だったような。

79 :
>>69
そもそも武蔵家は家系ラーメンな訳で、家系の味を知っていれば
わざわざ武蔵家などには行かないわけだが。
家系は家系好きにしか好まれない味なんだから。

80 :
>>74
とうすけって単に小さな中華料理屋でしょ?
わざわざ行くまでの価値あります?

81 :
選挙どこ入れる?

82 :
武蔵屋って、神田とか上野とかにある武蔵系の店かと思ったら
全然違うのなw
まあまずくはなかったがいたって普通のラーメンだーね

83 :
>>81
志井ちゃん

84 :
>>83
間違えた
志位さん

85 :
>>82
店名に「家」ってついているに何で麺屋武蔵と間違えるんだろう・・
「家」って付いている店はほぼ家系ラーメンって知らないのかな?

例外もあるけどね。
例:山岡家

86 :
>>79
もちろん、家系ってのは知ってて入ってます。

ちなみに、東船橋の前に住んでた隣の市も、ラーメン激戦区で、家系、ラーメンショップ系、独立系などあったけど、一番良かったのは独立系。
(ただし、一番点は店主頑張りすぎで健康害したらしく廃業(^_^;)

で、次に美味しかったのが家系。
スープも美味しく、白米にかけて食べてグッド!
だから、ひさしぶりに家系に入ったのです。

今は北口方向なので、南口には気軽には行けないので、残念な気持ち。

>>80
とうすけは、駅北口から凄く近いので、行って損は無いですョ。
タンメンにも小さなキノコが入ってたりして、こくがあって美味い。
野菜炒めも美味しい。(ライスは小では足りないかも?)
俺も、全てのメニュー食べてないので...

ただし、チェーン店の様に綺麗な内装では無い。
でも、さほど汚くは無い。普通のまちの中華料理やレベル。
(武蔵屋はその点ダメ。床が油で滑るので怖い、やる気無いんでしょ。)

87 :
>>86
家系なんてどこも殆ど同じ味じゃないですか?
多少スープの濃い薄いや具の違いはあるとしても。
だから、何処の家系は美味しくてどこの家系は美味しくないとか
あんまり関係ないような・・

しかも、何故か家系一本でやってる店の床って滑りやすい店が多い。
だから武蔵家だけが特別滑りやすいわけでは無いんですよ。

88 :
>>87
○○系が皆同じ味だったってのはどうかしら?

たとえば、高度にセントラルキッチン化されてるチェーンならそうかもしれないけど、家系はたぶんそこまでいってないんじゃない?
花月嵐はどこでも同じでしょうけど...

たとえば、以前ららぽーとの純連という札幌ラーメンの名店いったけど、酷かった...
麺が生ゆで?上手にほぐれてないっての(^_^;)

あと、床の油で滑りやすいのは、非常識。
セーフティファーストが常識。
(たとえば、老婆が一人でやってる某食堂レベル)

そういえば、武藏屋も以前からあんまり評判良くないもんね。

89 :
>>87
家系なんてどこも同じ味だと!?
横浜育ちの俺からしたら聞き捨てならないな。
スープの味は全く違うし、麺も全く違う。
乗ってる油ひとつで味ぜんぜん違うぜ。
ただ、1年に数回しか食べないような人からしたら同じなんだろうなぁとは思うわ。。。

>>88
家系好きなんだろうけど、
せめて店名くらいはちゃんと書こうよ。

武蔵家は、お店的には低ランクだろうね。
やる気ないし。
流し前の席は基本的に業務用の洗剤臭いし。
麺の湯で加減が毎回まちまちで、せっかくの酒井製麺が台無し・・・。
白米がどこのブランド?っていうぐらい不味いし。
床はぬるぬるしまくりだし。

でも、近いから行っちゃう不思議。

とうすけは食べて見ますわ!
タンメンがおすすめでOK?

90 :
>>89
俺も横浜に3年半住んでて、吉村家、横浜家、六角家、王道家に行ってたから
わかるけど、家系なんか殆ど同じ味。
不味い家系はやる気がないだけ。
基本は油こってりの濃い味、具がほうれん草のラーメン。

91 :
>>90
ごめんなさい、言い過ぎました…

でも、流石に直系とそれ以外は違うと思うんだがなぁ…

92 :
久々にカオスへ行ったら、オイオイ建て替えかよ。
今度は綺麗な本を頼むよ。

93 :
こんばんは

北口方面で、良い歯医者さんご存知ありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

94 :
↑あほ?

95 :
ども

96 :
>とうすけは食べて見ますわ!
>タンメンがおすすめでOK?

そうです。
コクがあって美味いョ。

Have fun

97 :
丼丸、嬉しいなぁ。
小岩にと新小岩にあるんだけどソコはよく通ってる。
ノレン分けなのかな。

あと最近、車で声かえてるおっさんが深夜にいるから
女の子は気を付けてね。

98 :
とうすけ美味いとか無いわ

99 :
「とうすけの」 タンメン がうまいのか。

ただ単に、 タンメン が好きなのか。

100 :
美味しいタンメンは、貴重でしゅお!

とうすけ以外で、タンメンが美味しい店あったら、紹介してネ(^_−)−☆

まあ、ラーメン600円だったら、自炊するね(^_^;)

つか、大盛りラーメン食べるなら、目先を変えて、西船橋駅ナカの、立ち食い寿司行くョネ
ちなみに、持ち帰り寿司は別物( ;´Д`)

美味いタンメンは、なかなか自炊出来ないョ

101 :
>>52
キミ日本人?

102 :
北口に新しく出来た歯医者さんは古株だよ。
もともと、前、レンタルビデオ屋があった隣にあって、それが東の方に移転して、
今回、駅前に移動したっていうだけの話。流浪だね。

103 :


104 :
野田後援会が駅でビラ配ってたけど
実際誰にするの諸兄?

105 :
三宅。民主と自民はお断りだ。

106 :
うへぇ。三宅ってあの甘利にぶつかられた詐欺の女だろ。
あんなのに投票する人がいるもんだねえ。
なんだかんだ言っても首相を落選はさせられんよ。
野田はよくやっている。野田に投票するね。

107 :
スペランカーは絶対ないわぁ

108 :
うへぇ。野田ってあの消費税上げないと言っといて国民騙した詐欺の男だろ。
あんなのに投票する人がいるもんだねえ。
なんだかんだ言っても自民党しかないよ。

109 :
自民党が日本を食い潰したから現在の惨状があるわけだが。。。

110 :
北口デイリーの店員クソ杉だろ、中国人だからとか以前に全部ダメ

111 :
具体的に。

112 :
>>106
三宅って自宅マンションの3階から転落して重傷を負った女じゃなかった?

113 :
>>102
レス有難うございます。

歯医者の評判はなかなかわからないですね...

最近は、保険外診療勧める歯医者も多いみたいだし、ちょっと気になりました。

114 :
>>113
いや、実はあそこで診療を受けたことがあるんだけど、歯科医療で患者に、費用を多く払わせるという、
「改革」(自民党がやったことだけどね)に反対運動をしていて署名を求められたことがある。
だからあそこはそんなにあくどいことはしないだろうって思うけどね。
>>108
消費税率引き上げは民主党と自公の三党合意なわけだが(笑)。

115 :
東船橋に魚民ができるみたいですね!
1月オープンらしいけど、どこにできるのだろうか。

116 :
魚民いらんけど。

逆にどこにでもある魚民すら無い駅だったんだなぁ・・・。

117 :
ほか弁跡にできた丼丸行ってみた。
接客その他改善点はあるけど、そこそこいけるんじゃないかと思いました。

118 :
魚民…

東船橋は、北口でさえ、呑み屋多いんですけど…
特に焼き鳥屋さんが…

定食屋さんキボンヌ!

119 :
ちなみに家系を辿っていけば先祖は吉村がいたラーメンショップの本家
これ豆な

120 :
超絶ブラック企業で有名なモンテローザの魚民か…
フリーターの知人には絶対この店でバイトしようなんて思わないことを伝えておかねば。

121 :
期日前投票行ってきた

122 :
丼丸なかなか旨い。
値段が安いのはいいけど、もう少しネタごとにバラつきがあってもいいんじゃないかい。

123 :
そうだね〜丼丸いい感じだょね〜

いろんな刺身が食べられるのが嬉しい。

丼丸ドンのネギトロの盛りが凄い多いのな!ちょっとビックリ。

海鮮丼がバランスが良くてお勧めかな?

ま、これに野菜ジュース追加して買っても約600円だから助かるよね。

それにくらべると、なんとか嵐は栄養も味も無いので食べないゼ
マクドもココ一カレーも、デフレ時代では時代遅れの同類だぜ

ぽまいらも、だまされるなョ

124 :
東船橋の生活は概ね満足していますが、
あとはコインランドリーがあればなぁ。
需要はあると思うのだが・・・

125 :
12時ごろ東京チカラめし行ってきたが、ご飯が安物で硬いね。
それより厨房に「私語はダメ」って張ってあるのに、その横で私語やりまくり。
特に肉をプラスチック容器に入れている女と隣にいた太めの女、しゃべってないでちゃんと仕事しろ。
少し年行ってそうな2人よりは痩め?のもう一人の女は働いていた。

126 :
王将がほしい

127 :
>>125
東船橋に限らず、チカラめしは店員の教育がなってないよね。
確かに私語は多いし、なかなか皿とか片付けないし、イライラして来る。
まともなマニュアルがないとか、社内のチェック機能がないとかなんだろうな。
このままだと潰れるな

128 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121208-00000301-bjournal-bus_all
SVが来ないんだから、そりゃ教育なってないだろ。

129 :
あんなファストフード店の店員にちゃんとした接客を求める方がおかしいわ。
注文したものが出てきて、会計を間違えなければそれで良いだろ。
こういう客は神様だと勘違いする輩がいるから
日本が住みにくくなる。

130 :
129にまったく同意
客だから何を言っても許されるわけではない。
それに、そんなに大きなことを言えるほどその店を利用しているのかね?
所詮そういう店をメインに使っているビン、以下自粛。

131 :
北口の三菱コルトの隣に、セブンイレブンができるみたいナ

これで、坂を上がらないでも、コンビニにイケるっす

132 :
>>131
何気に東船橋ってコンビニの種類豊富だよね
あとは、ファミマが欲しい!

133 :
>>130
客だから何を言っても…って、当たり前のことしか言ってないぞ。
無駄話してる暇あったらとっとと食器片付けろってことだよ

134 :
>>129
ちゃんとした接客した方が店の繁盛にもつながるだろ。
店のために言っている側面もある。
客の声を文句としかとらえられない会社は繁盛しないよ。

135 :
ここで言うのが店の為だとか思ってる時点でwww

136 :
129とか130とかの書き込みが、もし社員だったら、そんな意識の低い会社に食品なんて扱って欲しくないね。

137 :
>>132
ファミマのHPから、店舗マップ見ると東船橋が陸の孤島みたいだから是非出店を検討して欲しいって意見を送ってみたよw

138 :
>135
こんなところに書いている暇があったら店に直接言えと思う。
それすらできないのが客だ何だと大きな面して偉そうに説教たれて、
もう○○か、○○かと。身の程知らないんだよね。
>136
漏れが社員だったら、どうぞよそのお店をご利用いただいて結構です
というだろう。店だって客を選ぶ権利がある。客に支持されなければ
自然淘汰でその店はつぶれるしな。

139 :
東船橋のチカラめしはあまりにも残念すぎて3ヶ月くらい行ってない

思いつくだけでも

ドレッシングの容器がベタベタ
注文違い
冷めた物を出す

その他いろいろ

まあ最近はすいてるみたいだな

140 :
>>138
もうあきれてものも言えん…
おまえ誰だ?ホントこれが店関係者の発言なら、間違いなく潰れるか事件起こすな…

141 :
>>140
店員ってか、中坊かなんかじゃねぇ〜の?
店も客を選ぶって、それこそファーストフード店の分際で何様なんだよ。意味もわからず、どっかで聞いたようなフレーズ並べて満足してるんだろ。

ちなみに自分も、吉野家やすきやで当たり前のように出来ていることが出来ていないチカラ飯には行ってません。

142 :
2ヶ月前の夕方にチカラめし行った時、地元の高校生くらいのアホ3人が奥のテーブル席で
ずっと騒いでて迷惑だった。
オープン当初より雰囲気はどんどん悪くなってるね。

143 :
たかがチカラメシで、ケンカわやめて…

米さえクサくなきゃ、たまに食べると美味しいョネ

144 :
>>130
130みたいな意見ってさよく見るけど、一見寛大なように見せておいて、
平気で低所得者を侮辱しているよね。
なんつうか、おまえみたいな差別主義者が何言っても偉そうにしか見えんわ。

チカラめしは一回だけ行ったけど飯のまずさが半端ないんで、二度は行かんわ。
丼丸は店舗汚さすぎ。内装に金かけていないってレベルじゃなくて、
床とか壁とか、清掃してないだろあれ。

145 :
>>138
誰がどこで何を言おうがそれをどうこう指図する権限がおまえにあんの?
身の程を知れよ。

146 :
>>145
誰がどこで何を言おうがそれをどうこう言う権利はあるぞ。
他人を知り、自分を知りなさい。

147 :
>>146
縁無き衆生は度し難し、何を言っても無駄。
店に名誉毀損で訴えられても知らんとぞ思う。

148 :
嫌なら行かない
それだけ
だから極力外食せずに自炊してるわ
かいざんに時々行くだけかな

149 :
久々にきてスレ伸びてるからなんだろうと思ったらくだらねぇw
別に店員が喋ってようが、自分と関係ない席の皿が片されないってのは別に気にならんが、
あそこのチカラめしは必要以上に待たされるのが論外だわ

150 :
>>146
アホじゃね?

151 :
>>147
批評感想が名誉棄損になるとは、法律のホの字くらいは勉強しろやw
高卒の低所得者なのかもしれんけどね。

152 :
自己紹介する場所間違えてないか。

153 :
お前ら何熱くなってるんだ?
ここは便所の落書きだぜw

154 :
官僚のいいなり 民主党の野田元総理

増税 解散で英雄気取り

身を削る気はなし

政治家&公務員天国温存

155 :
>>154
まだ「現」総理だよ。
それに、「元」と「前」の使い分けも勉強した方が良いよ。。

156 :
>>152
君の国語力は低すぎて皮肉が皮肉として機能していない。

157 :
東船橋の新しいテナント情報求む!

158 :
>>157
ない

159 :
コンビニと歯医者と美容院ばっかりだよね。もっと機転のきいたナント誘致してくれないかな。

160 :
船橋や津田沼は店がたくさんあるよ
越した方がいいんじゃない?

161 :
ワイズとは別にスーパーが欲しい

ワイズたいして安くないからなあ

162 :
カオス書房の跡地はテナントビルらしい…

何が入るかな?

ピンクサロン?

163 :
あけおめ。
ことよろ。

164 :
新年早々家族でチカラメシとかどんな貧民一家だよww

165 :
>>161
商売には競争相手が必要だからなー

166 :
民主党 元首相 野田佳彦

増税 庶民いじめで英雄気取り

軽減税率導入なし(財務省の方針)

わが身を削る気はなし

政治家&公務員天国は温存

167 :
>>166
同じ事何回も書かないでー

168 :
>>164
クソワロタww
でも、昨日家族で吉野屋来ていた親子連れいたよ。有楽町だけど。

169 :
牛丼屋で家族連れ見かけるとすげーわびしい気分、
食欲なくなるからマジで勘弁してほしいww

170 :
ここの市民ってアホなの?
前総理をそれも小選挙区当選させるなんて。
あの政党は毛嫌いされてるはずなのに。

171 :
財務省のいいなり 野田佳彦

増税 庶民いじめで英雄気取り

身を削る気はなし

公務員天国温存

後ろで糸ひいてるのは

財務省 事務次官 勝栄二郎

172 :
てか

数では勝てる庶民が、なぜ選挙で支配者に投票すんの?

173 :
支配者に迎合するのがこの国の政治だからだよ。
庶民もその一部。

174 :
アメリカは?

175 :
東船橋のスレでなにやってんの?
他でやれ。

176 :
激しく同意。

そういえば、魚民ってできたの?

177 :
丼丸〜

いい感じ〜

ネギトロ系の盛りがいい!
しかも美味い

178 :
こんど食ってみよう

179 :
一昨日ラーメン食ってたらでっけぇ犬4匹連れた人が窓から見えた

北口のセブン近くの焼鳥屋は美味かったよ

180 :
雪だ!

181 :
あちこちで大渋滞
しかも夏タイヤのクルマが多すぎ

182 :
三丁目に保育園?ができるみたい
その前に遺跡調査もあるみたい
ポストにお知らせが入ってた

183 :
どこの三丁目ですか?

184 :
>>183
スレタイくらい嫁。

185 :
今日、車で出かけた帰りにローソン寄ろうとしたら駐車場が一杯なわけ。
既に1台が中で立ち往生してて、さらに向かい側の入口からも別の車が入ってきて
自分含めて合計3台が停められない状態。
向かい側から来た車はそのまま素通りして出て行った。
私も、先に待ってる人が居るので諦めて素通りした。

家は近所なので、自宅駐車場に車を止めて歩いて行ったけど
店内には自分+1名しかいない。
レジで会計時に店員になんでこんな状態なのかと尋ねたら
入ったばかりのバイトだったのか知らんが「わからない」とか答えるし。

ものすごい機会損失が発生してると思うんだけど問題視してないんだろうか?
そもそも、なんであんなに車が止まっているのか?近くに何もないのに。
まさか駅の利用者じゃないよね・・・

186 :
>>185
オーナーならともかくバイトなら時給が上がるわけじゃないし、
駐車場のチェックなんかするわけないよ。
市場通りにできた711は大混雑してるね。
駐車場も広くて結構長続きしそうだよ。
意外に野菜なんか種類も多かった。
ただ欲を言えばファミマがこの近辺に全くないので
ファミマでも良かったな。
芝山手前の三叉路まで行かないとファミマって無いよね?

187 :
>>186
確かにファミマもほしいよね。
船橋駅高架下の店が最寄りじゃないか?
車移動メインの人は芝山の方が便利かもしらんが。

188 :
平日のローソン駐車車両の半数以上は郵便局のお客だよ!

189 :
エス・バイ・エルってとこの新築住宅がたってるけど、あそこってヤマダ電機の系列なんだってね。
ちょっと形が変わってるね

190 :
>>185-188
京成谷津駅前店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504036.442&y=128451.383&c2=1&bid=77118&pgret=1&lscl=4996&lrot=0
谷津一番館店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504036.442&y=128451.383&c2=1&bid=20786&pgret=1&lscl=4996&lrot=0
津田沼南口店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504126.765&y=128453.122&c2=1&bid=20938&pgret=1&lscl=4996&lrot=0
津田沼駅北口店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504126.765&y=128453.122&c2=1&bid=18971&pgret=1&lscl=4996&lrot=0
おおくぼ津田沼店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504126.765&y=128453.122&c2=1&bid=02325&pgret=1&lscl=4996&lrot=0
津田沼PARCO店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504126.765&y=128453.122&c2=1&bid=20452&pgret=1&lscl=4996&lrot=0
飯山満町店
http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&x=504097.547&y=128592.177&c2=1&bid=20432&pgret=1&lscl=1843&lrot=0

191 :
いったいなんなのw

東船橋住民が全く利用しないトコばっかじゃんw
北口住民だからいかないけど南側にファミマなかったっけ?
駅前じゃなくて、ケイヨーテイツーの通りあたりに

192 :
ヨーメーン

チカラメシの米が、臭くなくなったョ

もしかして、中国米やめた?


あと、花月にも客いるね…

できたら、美味い地元の店も盛り上げョ〜ヨ

193 :
>>191
南側在住だけど、ファミマはないよー。
ファミチキ食べたい・・・。

>>192
確かにチカラメシ久々に食べたら、
ボソボソ臭メシじゃなくなってた気がする。

花月人いるのー?
もう店員こなれてきた?
先月ぐらいに行った時は、まだ慣れてない感じがした。。。

194 :
花月の問題は個々のスキルではないよ。
スキルが問題なのだとしたら、仮にスタート時素人集団であっても
時間とともにあとからついてくるもの。

この店は土台の部分が非常に弱い。
従業員同士の信頼関係とか、接客のポリシーとか。
スタッフ個々に悪意はないのだろうけど、行くたびにまとまりのない集団だと感じる。
強力なリーダーシップとビジョンをもった上司なんて外食には居ないんかな?

195 :
カオス書房跡地の建て替えがかなり進みましたね。

魚民東船橋店の求人広告は2013年1月末が無くなり、新たに
4月中旬オープンになってますが、多分ここへ入るんでしょうね。

おそらく津田沼店みたいに270円均一じゃなくて、通常価格なん
だろうな。東船橋も1軒くらい安い居酒屋があれば良いのに。

196 :
桜水産とかだと、昼の定食がコスパいいんだけどね…

197 :
きれいな本屋さんかTSUTAYAとかにテナントはいってほしかったな(>.<)

198 :
やっぱ、呑み屋なら消費者が酔っ払って、気が大きくなって
無駄遣いすんのまってんのかな?

普通の店屋じゃもーかんないんだべ…

199 :
飲み屋はもう十分あるからいいよ

200 :
大きな書店、もしくは図書館が欲しい
ま、無理だろうけど欲しい!

サイレン鳴らしながら消防車が走ってる・・・

201 :
インターネットで市営駐輪場申請をした方で、振込用紙が送られて来た方いますか?

202 :
>>201
先週金曜日に市役所に電話したら
「16日に発送手続きする」と言ってた。
今日あたり届いていないですか?
私ははがきで応募して今日届きましたよ。

203 :
>>202
家族はハガキで申し込み、わたしはインターネットで申し込んだんですが、
家族の分の振り込み用紙は届き、わたしの分は届かなかったんですよね。
抽選にはずれたら、何も連絡無いんでしたっけ。

204 :
自分は2004年に一度だけ抽選にはずれた事がありましたが、たしか
はずれたときの通知はあったと思います。
下記のページ一番下に問い合わせ先がありますので、気になるので
したら連絡してみてはいかがでしょうか?
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/koutsu/0001/p023395.html?path=C1/C16/C75/P23395

205 :
自分と家族の分をネットで申込み
全部当選し本日、振込用紙が来ました。

以前葉書で申込みして外れた時は
その旨の葉書が来ました。

206 :
>>201ですが。
今日電話して確認しました。
無事駐輪場取れていました。

何故気になっていたかというと、申請者画面(ログインする方)にログインしたら、「あなたは登録されていません」という表示が出たもので。

207 :
お、忘れていた。
返信ありがとうございました!

208 :
マジですか?全部当選とか羨ましいです。
毎年取れてたのに今年はキャン待ち200人って書いた
ハガキ来て倒れそうですよwww
どwうwすwれwばw

209 :
東船橋には、マクドナルドと吉野家は、絶対にできません。

210 :
チカラ飯の閑古鳥っぷりは逆にひく。

211 :
消費は津田沼か船橋で済ませるからねぇ…

212 :
北口の自転車屋の横に飲み屋ができたんだね。
酒飲まないから需要の程がよくわからんが、
あんなにいくつも飲み屋必要なのか・・・?

213 :
チカラ飯のごはんが変わったと聞いて
試しに買ってみた
ん〜微妙にくさみがなくなった気もするけど
それよりも最初から肉のたれは後付だった?
たれをマヨネーズの容器みたいので
後かけしてたけど
香ばしさがなくなって、肉の臭みがでてない?

たれつけて焼いてたから
焼きの機械がぎとぎとだったんじゃなかったっけ
妙に機械きれいになったなぁと思ったけど
おしいなぁ・・焼肉はおいしいと思ってたのに
たぶんもう・・・買わない

214 :
たれの後がけは最初からだったかはしらないけど
開店1か月後くらいの時点ではそうだったよ。
マヨネーズ容器みたいなのじゃなくて、
小さな一斗缶みたいなものからお玉ですくってかけてた記憶がある。

オーブンの横に焼き加減のチェックシートみたいな写真が張られてたけど
あの写真を見る限りだとタレをかけてから焼くことは最初から想定してない感じだったと思う。

215 :
大吉ってどうなの?

216 :
大吉、以前住んでいた町では3回ほど行きました
値段と相まってそれなりです・・・それなり
色々求めなければ良いので

217 :
逆に、東船橋駅周辺で美味しい店ってどこよ。
皆のおすすめは?

218 :
>>212
前も焼き鳥売ったりしてる居酒屋じゃなかったっけか??
なんか最近リニューアル工事みたいなのしてたけど、それのことかなー?

219 :
>>217
よく行くのは、南口のしちりんかなぁ。
北口のかんたろうは、ランチとかもやってたりするし、美味しいよ。
まぁ、どっちも居酒屋だけどなー。

220 :
カオス跡地の1階はなにができるのか

221 :
>>219
アドバイスサンクス。
しちりん、ホームページもあんのね。覗いてしまった。
一度行ってみよう。

222 :
魚民。

223 :
魚民になるの1階だけですか?
2階以降は何に??

224 :
ケーキ屋もパン屋も、東船橋を踏み台にして遠方に移転してしまう...
あの跡地には、次は一体何屋が入るんだろう?

225 :
>>224
パン屋さんはどちらへ移転かご存知ですか?

226 :
北総線の印旛日本医大駅付近に新規オープンするスーパー内、との事
なかなか「ついで」には寄れない場所...orz

227 :
>>224
パン屋って南口の?

228 :
北口
花月の先
チャリンコ屋の向かい

229 :
>>228
ベッカライRei移転まじか。2月末に行ったときは張り紙も何もなかったのにな。
南口のモンマルトルも悪くないけどベッカライの方が好きだったので残念。
食べログ見たら3月17日最終日だったのね。。。
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12004252/

230 :
モンマルトル久しぶりに行ってみたらお菓子みたいなのばっかりになってしまい残念。

231 :
三月は何日まであるんだろ?

232 :
>>231
何を言うとるのかなと思ったら、なるほど。
32日までだったようだな。

233 :
>>226 遠っww
今まで俺の中では、移転て、ちょっと動くくらいの感覚だったわ

234 :
ベッカライReiって必要か?
毎日あの前通るけど、店が狭いため品ぞろえがいいわけでもなく
何度か買ってみたけど普通においしいだけで
「めちゃめちゃおいしすぎる!!!」というわけでもない。その割に高い。

一時期、店主なのか、シェフ姿の男が外に出て呼び込みみたいなことをやってたが
ものすごくやらされ感が伝わってきて逆に入店しづらくなった。

狭い店内に俺一人しか客が居なくても、なんかオススメみたいなことを
空中に向かって機械的にアナウンスしてるときもあった。
ああいう店は1:1のコミュニケーション大切にしないとダメだろう…

というわけで移転しても何にも困らないな…パンはコンビニので充分。

235 :
>>234
パンはいつもコンビにさっ!

これが言いたかったんだな

236 :
>>229
>>228
>ベッカライRei移転まじか。2月末に行ったときは張り紙も何もなかったのにな。
>南口のモンマルトルも悪くないけどベッカライの方が好きだったので残念。

美味かったょね〜
小麦の味がしてサ

コンビニのパンは、甘過ぎ…

237 :
>>236
南口のパン、こないだ買ってみたけど
小麦の香りしなかった.....

238 :
で、パン屋さんは何軒あるの?

239 :
パン屋と言えば、カオス書店(跡地)の前に
たまに黄色いトラックでパン売りにきてるね。
あれは買ったことないけどどうなんだろう?

240 :
薬園台にある黄色いパン屋さんですね。
それなりに美味しいですよ。

241 :
黄色いパン屋さん、決してまずくはない。
夜売りに来ていたりする。

242 :
あーウザイ、パン屋の話題!

243 :
パ〜ンパ〜ンパ〜ンパ〜ン
パンパンパンパカパッパパンパンパン

244 :
派手な格好で駅前から5丁目方向でジョギングしてる初老の小さい婆さん
他所の敷地に入って野良猫に餌を与えるのは止めましょう

245 :
そんなことここで言って婆さんに届くわけなかろうw

246 :
>>245
直接言ったよ、住んでる敷地内で何度も餌やってたからな
謝りも悪びれもせず無言で逃げた

247 :
街なかで、ツバメを見掛ける季節になってきた
今年もそろそろ、エキナカ集合住宅が見られるかな?

248 :
東船橋の北口付近の月極駐車場で、けっこう大きめの血痕があったんだけど、何かあった?

249 :
カオスの跡地に八百屋さんが入ればいいのにー

250 :
八百屋は昔、北口の線路沿いのビルに短期間だけあったんだよ。すぐつぶれた。
北口のセブンの交差点に行商の人が来ていたこともあったが、今はどうなんだろう?

>>246
餌やるくらいなら引き取って飼えって話だよな。野良猫に餌やる奴は
無責任だと思う。野良なら野良の掟がある。

251 :
>>246
もしかしてプラウドか?

252 :
行商はまだいる
ってかあれで買うのはリスクある気がするが
ストーンフィールドの有料駐車場使わずビルの入口に停めてるし

253 :
>>252
路駐はやめてもらいたい。
自分のビルだろうが、マナーは守ってほしい。

254 :
プラウドはブルジョワな方々ばかりだし、そんなひといるのかな?

255 :
おれは、東船橋に一生住みます。

256 :
>>252
何度か昔買ったことあるけど、そんな変な品物はなかった。
ただ値段はスーパーとかより高いが。質は下手なスパーのよりいい。

東船橋は野良猫に餌付けする奴は結構いる。
北口側の線路沿いのアパートもそれやられて「餌やり禁止」の張り紙が出ていた。

>>243
パンパカパ〜ン!今週のハイライト!

257 :
野良猫の餌やり、自宅周辺では絶対やらないよな
他の敷地や路上であげてる
なぜ自宅の庭でやったり飼ったりしないのだろうか
4丁目にも隣のアパートの駐車場に入ってコソコソあげてる一人暮らしのばあさんがいる

258 :
土曜日夜、ワイズマートの近くに猫バスみたいな車がいた!
もしかしてあれが噂の黄色い車のパン屋さん??

259 :
あっ〜

丼丸…_| ̄|○ 閉店

安くて
美味しかったのに〜

260 :
>>259
時間がミラクル

261 :
マジ?

俺神

262 :
>>261
なんか良いことあるかもね!

263 :
お、おう

264 :
本屋さんがほしいよ>_< TSUTAYAがほしいよ>_< 雑貨屋さんほしいよ。。。電車にのらずに東船橋で用たしたい(>.<)
 とにかく繁華街か過呼吸になりそう(☆。☆)

265 :
ゲオがほしい

266 :
ゲロならよく落ちてるのにな

267 :
結局本屋のあとは何が入るの?

268 :
チカラ飯は、まだ、人、入ってる?

269 :
平日夕方にチカラ飯入ったけど
食べ終わるまでの約20分間、客の来店が全く無くぼっちだった


土曜の昼飯時はそこそこ
座席一つ置きくらいに入ってたな

270 :
>>269
では私は食べに行こうかな。

吉牛280に押されてるかもね。

271 :
チカラめし、オールした帰りに朝定食べたくて寄ったら、前あった朝定は無いし白飯も劣化してるしで二度と行かないと思った。

昨晩南口のパピークリーニングに白バイ3台くらい来てたけど何かあったのか?

272 :
ファミマオープンしたね

でもあそかはいりずらいよね

273 :
どこ?
ファミマの新規出店情報から検索しても見つからないけど。
東船橋の話?

274 :
船取り沿い

275 :
東船橋駅から1km…遠すぎだろ。

276 :
吹上の少し手前だよね?とおすぎる。。混むし。

277 :
北口市場通り沿いの「丼丸」閉店してた。結構美味かったのに残念。。。

278 :
丼丸早かったな…

279 :
店がころころ入れ替わるイメージ

280 :
交差点さ商売むずかしいよ、結局マンションになるのさ。駿河台交差点の寿司屋も、その後店が何度かかわって、結局アパートで落ち着いたし。

281 :
最近フナッシーよくテレビにでてるね、梨が船橋名産だって知らなかった。

282 :
今日の昼間、ヤフーのTOPニュースにも出てたね。
そこで初めてフナッシーやら船えもんやらの存在知ったし
梨が千葉名産ってことも初めて知った。
ラッカセイの方が通ってるんじゃないのかな?

283 :
>>281
ちょっと前に船橋市スレにも書いたが、本来船橋市の名産はにんじん。
梨は白井、松戸、市川、鎌ヶ谷の方が圧倒的に有名で、
船橋は四街道、東金と並んで二番手集団。

ふなっしーの出現で如何にも船橋市の名産が梨であるかのように
勘違いされてしまっているだけ。

284 :
船えもん?!初耳。。
ところで、船橋をそんなに有名にしたいのは何故だろう??

285 :
ggrばすぐ出てくると思うが…
ものすごくダサいです、船えもん。

286 :
ふなっしーは、動きと叫びが、芸人並みにオモロイ!

あの動きは、計算しても出来ない!
偶成の産物…

ふなえもんは、意味不明でキモイ…

287 :
てす

288 :
あっ書き込めた

最近引越してきました。
歯医者に検診に行きたいのですが、多すぎてどこに行こうか迷っています。
ググったら、おさか歯科クリニックという所に口コミが多くあったので人気なのかと思いきや、ここ2ヶ月の間に良い口コミが集中しておりサクラっぽいですよね…

みなさんどこに通われてますか?

289 :
お○か歯科はやめたほうが。。

290 :
東船橋って本当に歯医者と美容院多いよね。
歯医者はカエル(スマイルデンタル)のところ通ってる。

291 :
>>289
なんで?

292 :
>>288
北口の東船橋駅前歯科はやたら時間に厳しいから
待ち時間がほぼ発生しないメリットがある。
が、無断キャンセルとかしてしまうと厳重注意→出禁となる。
私は2回やらかして出禁になったw
品質はどうだろう、普通だと思う。
とんでもないヤブに遭遇したことないから歯医者の良し悪しはよくわからん…

293 :
>>292
自ら客を減らす歯科ってのも凄いな。
約束の時間に来ないからって何も出禁にまでしなくても。

294 :
>>293
よくわからんけど、歯医者はあんないっぱいあるのに東船橋には足りないんじゃないだろうか?
同じく北口の桑田歯科は、
「2か月経過すると初診扱いになるけど、毎月メンテなんて必要ない
 痛くなったり異常が出たらまた来たらいい」
みたいな案内されて、かれこれ半年くらい行ってない。
普通の歯医者なら毎月メンテに来いみたいなこと言うのにね。
客が多すぎるから単価上げる作戦なんだろうか?

295 :
カオス書房の跡地…

何も入って無いんですけど_| ̄|○

魚民って、くんの?
来なくていいけどナ

野菜を食べられる定食屋さんキボンヌ!

296 :
>>294
よほど痛むなら別だが、そうでなければ歯医者は3ヶ月に一度くらいにくれば丁度
いいみたいなことを言う。
予約して無断キャンセルすればそりゃそうなるよ。電話一本なんで
いれてやらんのだ?

297 :
>>295
大戸屋とか入ってくれるといいよね。

298 :
>>297
やよい軒がいいなぁ。

299 :
お○かは、詰め物がよくとれる。。。

300 :2013/05/22
>>296
なんでと言われても忘れていたとしか言えない。
ちなみに東船橋歯科は前日にTELコールしてくれるサービスもある。
もちろん無料だが、忘れるわけないだろうと思ってそれを断ってたんだ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17(156)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
Vol.20】加須市キャフェテラス 〜うどんの街加須〜(300)
童謡のふる里 大利根町(124)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
武蔵浦和スレッド55(300)
☆★管理人の休憩室 4(32)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
矢野人っておる? Vol.20(285)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
別府市総合スレッド パート28(159)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
久喜市菖蒲町Part9(260)
【恋人の聖地】長野県須坂市Part21【ありがとう屋代線】(598)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
ピコア川越(32)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
☆★ 沖縄の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(59)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
町田市 特に木曽町(193)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
豊中市北部、神崎・刀根山線、ロマンチック街道周辺14(698)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
大阪の図書館(857)
名古屋の模型店(143)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
【プラリ】山形新幹線2両目【一人旅】(86)
新城が最高! PART86(1000)
パソコンゲーム(エロゲー・同人・一般)どこで買ってる? 4作目(48)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
さらに見る