2013年07月関東117: ☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉の心霊スポット2(300)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
武蔵浦和スレッド54(300)
松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
イオン成田を語る(105)
千葉県山田町Part2(125)

☆埼玉県北本市 Vol.106☆
1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/03
治安関連の話題は削除されますので、
したらばの掲示板に移動推奨です。
埼玉県北本市 治安掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/10103/

北本市役所
 http://www.city.kitamoto.saitama.jp/
北本市民会議
 http://shimin-kaigi.com/kitamoto/
電話帳
 http://phonebook.yahoo.co.jp/a111/a211233
郵便番号一覧
 http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=11&city=1112330&cmp=1
北本ネット
 http://www.kitamoto.net/
北足立医師会
 http://www2.dango.ne.jp/kitadati/
地図 北本市役所周辺
 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=36/01/26.658&el=139/31/58.626&scl=70000&bid=Mlink

とまちゃんHPサポート
 http://www.city.kitamoto.saitama.jp/tomachan_help/index.htm

・荒らしは華麗にスルー


☆埼玉県北本市 Vol.105☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368516995/



2 :
うっちゃる

3 :
うっちゃる

4 :
うっちゃる

5 :
うっちゃる

6 :
雨気を付けなすって。

7 :
エロモンド本田ばりの百烈打棄り!

8 :
今日、ベルクとその周辺の道は混んでた?

あと、入り口で入場制限はあったんかな?

9 :
ベム、ベラ、ベルク

10 :
そこはベロにしろよw

11 :
ベルクは開店特価なんだろうけどかなり安いね
「安いだけがとりえ」のストッカーとかはこりゃ危ないかもね
ストッカーは最近は全然安く無くなってきて深井のカスミと
値段がほとんど変わらなくなってきてるし

12 :
いきなりうっ○ゃるの嵐

13 :
いなげや空いてたのは天気のせいかベルクのせいか

ベルクのパン屋はポイントカードやクレジットカード使えないので注意

14 :
カインズのカード、一応あるけど、ポイント消えるんじゃ、まとめ買いでもしない限り貯まらないや…。

15 :
>>12
ほんとだ
何があったのか気になるとこだけど

16 :
キャシュが残ってたけど例の人の書き込みだった
気にする必要は全く無い

17 :
エコスも空いてたよー
今朝、急遽メルマガがきてベルクと同じ位に安売りしてたけどガラガラだった

18 :
いなげやの駐輪場いつもいっぱいだから、これからもこうだと助かる。

19 :
いっちょう出来るの遅いなー。

20 :
ベルク便利だけどでかすぎて毎日お買い物にはきついのう

21 :
線路沿いの道はあって無いようなもんだし
またエコスんとこみたいに渋滞ポイントが増えるのか

22 :
ベルクに行ったよ。
開店当初なのでお客さんがいて、かつ混雑するのはあたりまえ。
重要なのは1ヶ月後の客数や3ヶ月後の客数、6ヶ月後の客数、1年後の客数。
おそらく・・駐車場も空きがあって限られた集客で一日が終わる地域密着型となると思う。
なぜなら、それほど他と変わりなかったという印象を第一に思った。特に生鮮部門。

23 :
>>18 いなげやの自転車はほとんど駅利用者だろう。
学生も当たり前の顔して置いていくよ。

24 :
うっ○ゃるはアボーン推奨ですな。

25 :
TSUTAYAの更新はやー
なかなか利用できないけどなくてはならない。

26 :
TSUTAYAは北本にしても鴻巣にしても立地が両極端。
レンタル店は休日にチャリで何気に行くのがいい。

27 :
またt-comの気違いカキコか
前スレ終盤みたいなことを平気でするなんて本当に胸糞悪いわ
リアルで出くわしたらお灸を据えるわ

28 :
北本郵便局の交差点、事故で渋滞中

29 :
やっと、晴れてきた!

30 :
昨夜朝日のミニストップの交差点で事故あった?

31 :
5月から8月にかけての夕方の防災無線が「小さな世界」なのが、
どうにも羨ましい。

32 :
北本市内に腕のいい鍼灸院ってある?

33 :
両大師の方に確かな腕の鍼灸師が居るんだがこのスレでは昔から鍼灸や整体を勧めると
眼を三角にして噛み付いてくるおっかない人が居るんで詳しくは教えられないな

34 :
昼近くに雨なんかやむなよ・・・
傘を持ち帰るの面倒ぢゃんかーーーーー!ムキー!!!!!

35 :
小僧寿し休み?
あの通りは、電柱の差し込み具合が微妙で、
わかるかい!?
西口。

36 :
前スレで書いてあったけど北の国から本当に最近ずっと閉めてるな
週末の夜はいつ通りがかっても賑わってたもんだが

37 :
ワコーレの西側に建設現場にダンプがかなりきてる

38 :
昨日デイリーの裏にある焼肉屋に食いに行ったんだが
料理は美味いんだけど店長さん(?)が超うっせぇw
従業員さん怒られまくってて可愛そうだった

39 :
>>38
そこはいったことないが、飯は美味いのに店長怒鳴ってて気分良くないなぁ、てのはたまーにあるよね。
無愛想な店長でも構わないけどよっぽどじゃない限り、食べてる人の前では怒鳴らないで欲しいよね。
こっちは 独りで静かで豊かな食事をしたいだけなのに。

40 :
ベルクでクレジットカード使うとサインも暗証番号も聞かれないんですけど
いいのかな?
クレジットカードの伝票ももらえないし

41 :
え?
スーパーでカード使ったこと無いん?
え?
えw

42 :
初めて使いました
サインレス決済の特約なんてあるのか
食品のレジだけなんだってね

43 :
ポイント特典に釣られてカードを作ったのでしょうがカードの利用には
常にリスクが付いて回ります、特典とリスクを天秤にかけ、納得した範囲での
利用をお薦めします

44 :
了解〜

45 :
>>38へぇ!!あそこの脇通ると、いい匂いがぁぁ!

46 :
スーパーでクレジットカード使ったことないけど、いつか桶川の某店で
スーツを仕立てたらクレジットカードへの入会を勧められたので断った。
カードなんか複数持ってていいことってあるのかな?

47 :
では、私は物々交換でww

48 :
>>46

車を所有してるならGS系のカード
自分で買い物するならスーパー系は1枚ずつ持った方が良いよ

GS系は燃料の割引特典が意外に大きい
スーパー系はカード特典で5%オフとかやってるからこれも意外に大きい。
あと、カードによってはたまったポイントをAmazonの商品券とかにかえられるのが良い。

49 :
クレカは勧めて入会させると仲介料(インセ)が入るからね
カードはマイル貯まるのがオススメ
会社の出張の時に使えば海外旅行ゲットできる

50 :
雨やむかな

51 :
止んだね

52 :
雨止んだけど
ヤンキー多い

53 :
>>52
雨後の竹の子族とは良く言ったものだ。

>>49
マイルはともかく良く使う系列のポイントが溜まるやつがいいよね。

>>46
一応AMEXとVISAとMASTERとJCBの4種持ってる。
基本的に1種類で十分なんだけど、たまにJCB使えない、昔のGooglePlayの決済みたいなのがあるから、JCB使うなら全世界で使えるものをもう一種類持つのがオススメ。

54 :
虫除け当番のCMうざいけど効くのかな?こんな高層階までよくぞ来てくださった蚊のヤロ!

55 :
>>53
基本一種類で十分なんですね。たいていVISAかMASTERの1種類持ってればOKではないかと。

56 :
学校の卒業式で皆勤賞授与しろとかいう、時代錯誤な議員がいるようで。
(ソースは市長のブログ)
今どきたかが紙切れ1枚に価値を見出す児童生徒がいると思ってんのか?
無理して出てきてインフルやノロをまき散らして迷惑及ぼす恐れだってあるのにさ。

57 :
自転車に幅寄せして車ぶつける=危険運転致傷容疑で男逮捕―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000035-jij-soci

>危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、
会社員小谷野信彦容疑者(41)を逮捕した。

58 :
>>57
うお、これ北本の話だったのか!つーかこういう輩はマジ免許取っちゃいかんよなぁ。

59 :
ひき逃げするわ店に突っ込むわ車怖すぎだろ…

60 :
>>57
危ねえな〜
こういう気違いDQNがこの辺を走ってると思うと怖気が走るわ
永久に運転免許剥奪しろ

61 :
>>57
この人を擁護するわけではないが、震災以降の自転車のマナーも悪すぎる。
車道の右側を走る馬鹿は消えてほしい。

62 :
震災と自転車のマナーって関係あるの?

63 :
子供ってなんにも知らない無邪気な「大アホ」だぁねぇ。
ガソリンの供給が、ままならくなって自転車使用者が増えたのは、散々ニュースに
なってたのに。利用者が増えれば「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的に
なって、マナーが低下して、ルールを知っているはずの免許持ちチャリダー
でさえ平気で右側通行、一時不停止、信号無視、無灯火、規制されている歩道走行なんか
屁の河童。みんな、大人になりませんか。

64 :
脱法ハーブを使用後、
軽乗用車に時速60キロで追突し3人に怪我を負わせる事故で
懲役1年10カ月の実刑判決ってのがあったけど
今回のはどんくらいだろ
自転車相手に幅寄せって自動車に追突するより罪重そう
懲役2年以上行くんじゃないかな

しかしこんなアホなことで人生棒に振るような40代にはなりたかないね

65 :
ベルクまだ行ってなななーい

66 :
>>62
>>63の通り。付け加えるとすれば震災当日に自転車が売れまくって、そこで自転車所有者が一気に増えた。あと鉄道の大混乱とかも要因だろう。
あるときは車両として車道を走っていたのに、次の瞬間には歩道を走ってたり。
それは虫がよすぎるだろ。

67 :
>>66
まぁね。でも警官も注意が曖昧みたいよ。車道走ってたら「歩道走れ!」歩道走ってたら「車道走れ!」みたいな。
歩道が三メートル以上無い場合は原則車道走るんだっけか、自転車は。

逆走してくる自転車はかなり迷惑だね。特に北高生。女子高生が集団で逆走してきて避けやしない。
こっちが避けると走ってる車とぶつかりそうで怖いんだよね。ちゃんと進行方向に向かって走って欲しいよ、自転車。

68 :
幅寄せは殺人行為だからマナーどころの騒ぎじゃないよ
自分の乗り物がどれだけ(他人にとって)危険なものかわかってない馬鹿は永久に免許剥奪すべし

69 :
この自転車は逆走して無灯火だったわけ?言ってることが無茶苦茶だな
殺人未遂でだって自転車が〜とか、本当剥奪しといた方がいいわ

70 :
免許剥奪したところで、運転技術があれば乗れちゃうわけで。

71 :
>>70
それこそ頭のおかしいやつだろ。普通は免許無きゃ乗らん。

72 :
最近の子は自転車は左側走行って習わないの?
親子2台で走っているのも右側が多いけど、親も一緒になって右側を走っていて危ない。
親も知らないのかな。<自転車は左側

73 :
>>72
子供はともかく大人はわかってるだろうけど、逆側に行くのが面倒なんだろうね。

74 :
あなたは何歳
41才?

75 :
むしろ最近のほうがうるさいから左側通行守ってると思うが

76 :
きたちゅーの木工室みたいな建物が更地です。
きたちゅーは立派な松がたくさんありますね。

77 :
音楽聞きながらスマホ操作して自転車運転だけは確実に取り締まってくれ
命がいくつあっても足りん

78 :
うっちゃる

79 :
うっちゃる

80 :
>>33
両大師付近にも鍼灸院なんてあったのか・・・
知らなかったわ。調べてみるよ。ありがとう。

81 :
キタコー星に代わって、、、
お仕置きよ

82 :
ロヂャースに買い物に行ったが駐車場も店内もガラガラでアルェー?だった
やっぱベルクの影響は大きいね、まあベルクもそろそろ開店ご祝儀価格が終わるようだが

83 :
エコスが一番影響受けてそう
ベルクは夜12時までやってるのが便利なのと、ポイント貯まりやすい

84 :
ベルク未体験

85 :
桶川は郊外に歩道付きの大きい道が整備されつつあっていいね。

86 :
新鮮組なくなったのですね
何年も前だけど学生時代バイトしてたわ
今度北本帰ったら跡地見に行ってみよ

87 :
跡地も何も、
まだ野菜は売ってるよ

88 :
>>83
エコスのメルマガの配信が急に多くなったのは、焦りから来る必死のアピールでしょうか。

89 :
ベルクはとある部門で朝から半額して売りきっているね。

90 :
決まった時間に半額にするのは危険だよ、ロヂャースは前、朝の開店時に
昨日の売れ残り肉の半額やってたもんだから開店前から客が並び
開店と同時に売り場に殺到するもんだからあわててすっ転ぶ奴や
肉のパック握りしめて怒鳴り合うやつ、カゴに入りきら無いほどつめ込む奴で
騒然となってとうとう半額販売中止になったんだぜ
今じゃ時間をずらしたり、いきなり半額にせず2割引程度に抑えるとかで対応してるな

91 :
うっちゃる

92 :
ヒルナンデスでトマトカレー紹介してた
市民だが食べたことないw

93 :
うっちゃる

94 :
うっちゃる

95 :
ベルク、エコス、とりせん、コープ、ロヂャース、ヤオコー、ダイエー、いなげや、カスミ、マミーマート……
スーパーありすぎだよな
エコスの先ちょっと行くと、24時間営業のマルエツもあるし…

96 :
うっちゃる

97 :
>>92がっついてたのトマトカレーだとは
途中から見た!
とまちゃん映ってたのかな

98 :
>>96
参加してたら何か悪いのか?

99 :
うっちゃる

100 :
うっちゃる

101 :
うっちゃる

102 :
>>95Big-Aもあるよ♪

103 :
うっちゃる

104 :
うっちゃる

105 :
市役所の業務のため訪れていた埼玉県北本市のスーパーで商品を万引したとして、鴻巣署は19日、窃盗の現行犯で、
北本市産業観光課主幹、藤田耕三容疑者(58)=さいたま市西区=を逮捕した。
同署によると「金を払うのがもったいなくて盗んだ」と容疑を認めている。当時の所持金は約千円だった。

 同署によると、藤田容疑者は店舗が使用する器具を北本市が検査する日程について連絡するためスーパーを訪問。
商品を盗んだ後、男性店長に検査について説明して店を出たところで、巡回中の私服警備員に声を掛けられ、万引行為を認めた。

 逮捕容疑は19日午後4時ごろ、北本市二ツ家のスーパーマーケット「スーパーベルク北本二ツ家店」で、
缶ビールやあんパンなど計8点(計約1700円相当)を盗んだとしている。

 北本市によると、藤田容疑者は産業観光課で商工や労政を担当。同課は「事実関係を確認して適切に対処したい」としている。

産経新聞 6月20日(木)15時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000548-san-soci

106 :
これって仕事のついでに万引きして捕まったって事?

107 :
へー、これで退職金がパーで前科持ちか
何が彼をそうさせたのか

108 :
>>95ヨークマートもあるよ♪

109 :
公務員はこういうばあいでも滅多にやめません。
やめても依願退職というかたちで退職金は減額されることもなくがっぽりもらってやめますよ。
しかも再就職先斡旋ありで。

110 :
北本市の職員なのにさいたま市西区在住なのか。免職にはしないだろうし。恥ずかしいな。

111 :
うっちゃる

112 :
うっちゃる

113 :
>>97
途中からだと違うのかも
北本、佐賀、新潟の順で紹介して全部がっついてたからw
トマちゃんは最初にちょっと映ったよ
特に紹介されなかったけど…

114 :
うっちゃる

115 :
昨日のテレ玉ニュースでさっそくベルクの事を放送していましたね。

116 :
コープ内のセリアで流れてたNACK5のニュースで、ベルクの万引きのこと知ったわw

117 :
うっちゃる

118 :
うっちゃる

119 :
明日13時頃、こまち通過でいいの?

120 :
うっちゃる

121 :
>>119
今さっき兵庫出たみたいだから途中ダイヤ乱れに当たらなければその通りですね

122 :
>>121
早速のご回答ありがとうございます

123 :
>>122
通過だから少しずれるかもだけど
13時9分ころかな

124 :
うっちゃる

125 :
うっちゃる

126 :
>>105の事件が報道された翌日に、優良職員奨励賞授与式をUPしてる市長必死杉w

127 :
>>124
いや
悪いがわかんないよ
北本はリリヴとかで買いものしたり飯喰ったりするくらいだからな
でも旗から見ると団地住民だろうがなんだろうが北本市民は味噌も糞も一緒に見えるが
悪い意味ではなく
仲良くやったら?

128 :
うっちゃる

129 :
もともと >>90 VS >>96 のケンカに
[ KD182249・・・・・au-net.ne.jp ]
て奴さん達がワラワラ参戦してきて訳わかんなくなってきた。 
お前らソックリだな!仲良くね!

130 :
うっちゃる

131 :
うっちゃる

132 :
>>92
あれどこの店で出してるんだろうな。

133 :
フジテレビ映らない

134 :
土曜日チョコレート詰め放題日曜日飴詰め放題だってー

135 :
>>93
するする
ついでに立川もw

136 :
135レス中26レス削除
19.3%か
アク禁にすればスレもスッキリするんじゃないの?

137 :
>>105の件、確かに万引きはダメだし立派な犯罪ではありますが、あの年齢で市役所職員さんなのに、
所持金がたったの1000円未満だったみたいですね、奥様がお小遣い渡さない厳しい主義だったとかナノかな?それで
食べたくてアンパンまで万引きしちゃったのかな?何だか万引き犯だけど、あの所持金千円なのが何だか可哀想だったな。

138 :
喧嘩するならこっちで存分にやれってことだ。

まちBBS本スレゴミ箱
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/10103/1353770047/

139 :
ベルクのチラシが入ったが開店ご祝儀価格は終わったみたいね
この値付けならロヂャースも充分張り合えるだろ
ベルクはどうせ激混みだろうと思ってまだ行ってないけど
そろそろ行ってもいい頃合いかな

140 :
二ツ家にある踏切の駐車場みたいな所に「新駅設置を実現しよう」って看板あるけど、あんな所に本当に駅なんかできんの?

141 :
無理
金の無駄
計画が上がった頃はバブル時だったんじゃないの?

142 :
あんなの20年前からある
そして実現出来ていない
あとはお察し

143 :
>>140
昔親から「新駅設置はすわ善一良がひとりで言っているだけだ」と聞いたことがある。

144 :
>>123
無事、見ることができました
ギャラリーの数がすごいことになってましたよ

145 :
昼過ぎにスイミングのところの道通ったけど凄い人だったね
特に子供連れ
ネットから情報得るのだろうけど・・・
でもTwitter見ると桶川〜北本家族連れの多さ呟いてる人何人かいるし、幼稚園や小学校のママ友かなんかに一気に広がったのかな

146 :
ここらへんもずいぶんいろんなスーパーできたけど格付するとどういう序列になるの?
ロヂャースは最下層として、ヨークマートいなげやあたりが上層?ヤオコー、ベルクあたりが中位?

147 :
スーパーに層なんてあるんだ

148 :
毎日の買い物するのに格付けって何のだろう?
脳内でやればいいんじゃね

149 :
格付けじゃないが、
ディスカウント層と
スーパー層と
百貨店スーパー層の3種類はあると思うぞ。

ディスカウント層が
ストッカーとロジャース
スーパー層が
カスミ、ダイエー、ヨークマート
スーパーと百貨店の中間層が
いなげや
ここら辺にないが百貨店層は伊勢丹とか大丸ピーコックとか。

まあ品質はともかく価格帯を見て個人的にそう思っただけだが。

150 :


普通の客からみたらどれもスーパーなんだと思うけど

151 :
ここいらのスーパーは大差ないわ。
成城石井や紀ノ国屋があるわけじゃないし。

152 :
スーパー自体はほぼ横並びだろうけど部分的には格差あるんじゃないの?
どこそこの鮮魚は酷いとかたまに話題でるじゃん

153 :
そういう、どこの肉がいい、どこの鮮魚が悪い、という情報は重要だと思うよ。
各スーパーの得意分野とか、値段の差とか、サービスの差とか。
だけど、スーパー自体の「格付け」とか、意味ないでしょ。
成城石井、紀ノ国屋、大丸ピーコック、クイーンズ伊勢丹あたりの、いわゆる「高級スーパー」があるわけでもないし。

154 :
>>153
あと取扱品の差もあるね。
B級品一括仕入れで安さを保つ店とか、
普通の品を普通に売ってる店とか、
海外輸入品のあまり見かけないチーズやワインを取り扱っている店とか。

155 :
マルエツあたりも高級な部類に入るんじゃないの?
ワインやチーズも結構取り扱ってる

156 :
>>155
>マルエツあたりも高級な部類に入るんじゃないの?
いや全然。
以前、都内に住んでた時にはよく使ってたが、マルエツは庶民的でしょ。
成城石井、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹あたりの、いわゆる高級スーパーとは、単価が違う。
機会があったら覗いてみるといいよ。
おれも時間潰しや涼みにしか入ったことないけど、とにかく値段が違う。
モノは確かに良さそうだけど、北本には必要ないね。

157 :
近所でかれこれ半年以上リフォームの工事をしているんだがうるさくて敵わん
休みの日曜日くらい静かにしてくれよ・・・

158 :
コンクリートカッターみたいなの使ってるし役所に苦情入れるか

159 :
格付って表現はよくなかったですね。すいません。
>>153さんのいうように生鮮、鮮魚、生肉あたりは違いますよね。肉はコバがあるからいいけど。野菜魚はどうなんでしょう?
旧中山道の鴻巣方面にある魚屋も気になる。

160 :
北本に限ったことではないけど
スーパーって
入店した瞬間にウッってなるところがたまにある。
野菜や魚の匂いとは違う
腐敗臭なのかトイレ臭なのかカビなのかなんなのか?
床拭いた直後に雑巾臭が漂ってるのも×

格付けというか、足が向く向かないは、
清潔かどうかも重要かな。
あくまで個人の判断基準だが。

161 :
うちがリフォームした時はご近所に配慮したし日曜祭日は職人さんも休みだったけど
休日も作業して騒音たてるようだったら施工主にに苦情を入れてもいいと思うが
要は職人の作業の回し方が悪くて休日も無しに仕上げないと納期に追いつかん状態なんだと思うわ

162 :
うちもリフォームした時は日曜は完全に休みだったな
工期が相当切羽詰まった状態なんだろう

163 :
桶川のマメトラ辺りから、TSUTAYA〜ロヂャース・カインズ周辺は
ウッ!?ってする人間が多く集まって来るね
デブもやけに多い

164 :
嫌なら日曜は引き篭ってればいいのでは?

165 :
ネットで調べるとカインズブランドはだいぶ不具合あるみたいだね
ロジャースは安くてもメーカー品だし、なくならないでほしい

166 :
中丸と二ツ屋は北本の中でも基○外が多いからな
あんなとこ好き好んで住む場所じゃない

167 :
北本ってプロ市民多いの?
北本雑木林の会とかいうNPO法人や、巨大倉庫建設反対って左翼風味の人たちが駅前でデモやってる映像がyoutubeにあるけど。

https://www.youtube.com/watch?v=G37f66TF4Jo&feature=youtube_gdata_player

168 :
>>167
まー当然だけど、お年寄りばかりだなぁ

169 :
単純に暇人が多いだけじゃないの
住むにはそんなに悪いとは思わないけどね

170 :
雑木林の会はおじいちゃん達が林の掃除してるだけだから
プロ市民でもなんでもないよ
散歩コースをキレイにしてくれてるからありがたい

プロ市民って基地問題とかに
沖縄県民でもないのにわざわざ参加しに行くような人達でしょ?

171 :
住みやすさと言えば
昔、ダイエーの奥の踏切らへんにRの事務所があるからあの辺で遊ぶなとか言われたなぁ
そこの近くの住宅地の中に街宣車が何台か止まってたりしたけど
最近は街宣車が爆音出して走ったりしないね
もういなくなったのかな?

172 :
>>171
今でもいるよ。北本何とか会って似非右翼が大宮駅西口で他の地域の右翼と集団で街宣してた。

173 :
駅前の
マックも見離す
北本市

174 :
>>171
場所もそこじゃないし事務所でもないがYやSの組員が居るんだよなここら辺って

175 :
17号沿いのパR屋、パーラークイーンが潰れたって本当ですか?

176 :
>>167
デモはしらんけど巨大倉庫建設反対には賛成だな。
金があるグループ企業がやたらめったら空き地に倉庫を設置しやがる。

177 :
げ〜だ〜つ〜w


R

178 :
>>175
近く通ったけど全然気付かなかった
壺の方で噂になってるな

179 :
解脱より草加Rだろう普通
このほうが一般受けするよ

解脱に迷惑かけられたって話しは聴いた事がないが
草加は(以下略

180 :
深井のパーラークイーンが営業していなかったのは見えた。

181 :
カインズの隣(畑)にセブンイレブンオープン灼熱八月わくわく。
カインズのPBは浴用と、飲料つこてます。

連投謝罪(・_・|…

182 :
クイーン閉店確認
外壁の見苦しい広告はなくなってた

183 :
セブンイレブンが8/2(金)オープンか。
地図見たけどまた微妙な所に…。

184 :
カインズ開店以来の超混雑体験したけど、知り合い居ないか焦る。何気に市外からのお客さんが多いのかな?
犬がカートがどうも馴染めず。

185 :
あのへんも家が建ちまくるのかねー
そかしそうするとパリエはどうなるのか

186 :
こんな時間にゴキと格闘。二日前に見たアイツ。
誰んちだバルサン焚いたの!?
ご近所さん、絶叫許してください……

187 :
書けるかな?

188 :
あお、書けた

パーラークイーンは先週日曜日(18日)まで営業してた。
翌朝、駐車場の出入口にカラーコーンやチェーン立ててあって、閉店と立ち入り禁止の張り紙されてた

189 :
>>186
っ「ブラックキャップ」

190 :
17号上り車線、ヤマフジからモダンパスタ間の取り締まりは何なの?

191 :
ゴキブリキャップのほうが効くよ。
黄色いやつ。

192 :
昔、パーラークィーンで「綱取物語」をやって、電源切りサービスで儲けた事あったなー。
今のパRには理解出来ないことだけに、懐かしく思う。
もうパRやめて10年くらい経つけどさ。。。

193 :
10年もやってないんだ。
理由は負け続けたのかい?

クイーンは立地的に悪くなさそうだから、何かはできそうだな〜

194 :
>>190
深井交差点ヤマフジ付近のはスピード取り締まり。たまにやってます。

195 :
クイーン信号先の、ダイソーとリサイクルショップ、御手洗いはどこにありますか?

196 :
>>195
店の外

197 :
楽市楽湯が湯花楽になって今日から3日間、300円なり〜♪

198 :
そうなんだ
変わっちゃったんだ
初めて知ったよ

199 :
ちなみにリニュアルした楽市楽湯だけどさ、シンプルになっただけって感じ。
ロッカーや食事処、温泉の効能、壁のタイルが変わって程度。
個人的には、エステバスにあった裸で描かれた女性の絵がなくなったのが残念。

200 :
>>199
それは残念!
初めてお目にかかったときは
ジェットバスとのダブルパンチで
アマオッキがおさまらず大変だったな〜。

201 :
役場の人間が懲戒免職だってさ
何してるんだかねぇ^^;

202 :
>>201
不正や素行不良の地方公務員は
即リストラでいいよ
節税に繋がるし、
役場の仕事をしたがってる人間も
ごまんといる

203 :
^^;

204 :
>>105の万引き父さんだろ、現行犯逮捕だったから
示談→依願退職→退職金丸取り→コネ再就職の
公務員黄金パターンが使えなかったんだろ

205 :
>>201
この情報は公式にどこかにリリースされてるの?市のホームページには出てないようだけど?

206 :
>>205
今日の読売新聞埼玉版に載ってたな。
万引きの他にも病気の診断書を捏造して
30日間ズル休みした事が発覚したんだとさ。

市は有印私文書偽造でRするそうな。

207 :
>>206
ガチ屑かねーかww

208 :
>>206
問題起こしてから身体検査するなよ。これなら他にこういう人間がいてもおかしくない。ましてやこの世代の公務員は質が低いと思う。

209 :
初山て祈祷は5000円ぐらい?

210 :
うちは新聞とってないけど「埼玉新聞」とってるような人は抱き合わせで
毎日や読売もとってるんだろ?公○党の支持の人はそこから更に聖教新聞も
取らなきゃならんし、大変だな

211 :
あんぱんビールで人生捨てるとかすごいな

212 :
いや表向きの発表でしよ。実はお決まりの退職金ありーの、再雇用ありーの、ゴールデンコースだと思うよ。

213 :
北本の市役所ってコネ採用でしょ?この世代に限らず相当に質低いよ。

214 :
多分、勧奨退職できたんじゃないかなあ。
こんなことしなくてもさ。

215 :
まあこんなのは腐った北本市役所関係者の一角でしょ。こんなのはまだまだ沢山いる。コネ採用だけに。

216 :
総合公園に遊具まじだ。
何年か前に菊の展示見た時は芝生onlyだったのに。

217 :
コネ粘着、約1名発見!

218 :
カインズ隣の建設中セブン、遠近法で小さく見えるのか…
グリコ近くのカカシはリアルすぎて初めて見た時はコワかったyo。

今は通ったら挨拶することにしてる。

219 :
花火、なんかあるの?

220 :
花火どうした?

221 :
浅間神社のおまつりはいつまで?

222 :
毎年6月30日と7月1日だよ。
富士山の山開きのお祭り。

223 :
>>192
その当時に実機買って平均取ると6回中1回が天国モード
稼がせていただきました。クイーンは行かなかったけど。

224 :
北本駅東口のバスについて質問します(。_。)
「グリコ工場先回り」 のバスは、ルートはどんな感じでしょうか?
「駅から→直!→グリコ」ではありませんよね。。。

調べてもあまり詳しくは…
乗ってみろ!と言われたらそれまでですが…
バス事情詳しい方よろしくお願いします!

225 :
詳しくないけどホームページにあったので…
路線バス時刻表 http://www.city.kitamoto.saitama.jp/welcome/bus.htm

イオンバイク北本店(仮称)って旧中沿いじゃないのか
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14346102_axc_40/?vos=dtwmprsc0000060000

226 :
てか6時ごろ花火鳴ってなかった?
あんな早朝から鳴らすって正気の沙汰じゃない

227 :
>>224
>>225ありがとうございます。対応ブラウザが用意出来ず、見れないみたいです(泣)

イオン…の件。雑貨屋ブルドックが閉店して自転車屋になるのかと推測!

228 :
駅前の
美容外科も見捨てる
北本市

229 :
雑貨屋ブルドックも白鯛焼きと同じで一時のはやりものか
すたれると早いね。
おいらも一句
シャッターが
開いて即閉じ
北本市

北本じゃコンビニ、牛丼、本屋以外むり

230 :
229,うまい。座布団3枚。

231 :
雑貨屋ブルドックはいいもんあったけど値段が高かったからなぁ
自転車屋になるんか…一体いつになったら楽器屋できんの

232 :
ブルドッグの場所もしょっちゅうテナント変わってるような…。

話変わるけど、北本駅の前身である本宿信号場は、もともと陸橋付近にあったと
何かで読んだことがあるのだが、知ってる人いる?
確かにあの辺は微妙に線路際が広い。

233 :
イオンバイクか〜、また微妙なのが・・・
すぐ近くのカインズとも品揃えがかぶるし一体何がしたいのやら
どうせならセオかあさひあたりに来て欲しかったな

234 :
>232
聞いたことあるよ。
ホントはあの辺に北本駅作るはずだったって・・・
もう、死んじゃったけど、
生きていれば90歳になるじいさんが言ってた。

235 :
お御輿の
担ぎ手募集
北本市

236 :
>232
よく気がついたね。昔は信号場でした。
しかも、関東大震災の被災者を乗せた列車が、
過積載のため、脱線転覆の惨事があった場所です。

237 :
二ツ家に百均作ってYO

238 :
マメトラにあるけど、
カインズに中学生のバイトいてビビった。

239 :
職場体験では?

240 :
>233
同意。

241 :
埼玉県警によると、2日午後4時半ごろ、同県坂戸市千代田の市立小学校付近で、下校中の児童らが刃物のようなものを持った男に襲われた。
男は逃走中で、児童らのけがの程度は不明。(2013/07/02-18:04)

ソース 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013070200790

242 :
職場体験はどんどんするべきですね!
自分の時も経験したかった。

243 :
忙しい時に右も左も判らん中坊とかに来られるとぶっちゃけ店側はすんげえ迷惑なんだよな
まあ無碍に断るわけにもいかんし
更に困るのが爺さんとかが中坊に向かって「接客がなっとらん!」とマジギレしたり
大人げない爺さんをなだめるのも手が掛かるし、ああ、迷惑だ

244 :
>>243
身近な所から社会経験する意味では良いと思うけどね
職場体験をしなきゃならない程に今のガキが人としてのレベルが落ちてるのは事実だし。

245 :
>>234
>>236
やっぱり間違えてなかったか。ありがとう。
しかしネットではどこの記述も信号場が駅に格上げってことになってる。

246 :
今、そんな時期なんだ。

職場体験、凄く大事な体験だと思うし
今後も絶対続けるべきだと思う反面
もし自分の職場に来る事になったら、
正直仕事が増えてかんべんしてくれと
思ってしまうかも

247 :
俺はいいと思うけどねえ
子供の教育とか社会の維持とかそういうことに愛情持ってほんの少しのコストも払えない地域ならメタクソに滅んじまえよと思う
上の方でも上がってたけどジジイが中学生にガチ切れするとか本当の話なら浅ましい話でやり切れなくなるね

248 :
>>245
大事故が起きたので、
その場所から動かしたって聞いたよ。

249 :
オートアールズは閉店したのかな??
ミスドが閉店する件は??

250 :
ガキのレベルが落ちてるっていうか職業選択や考えの幅を広めるためだろ
どうしてこうも上から目線で下に見たがるのか理解に苦しむわ
俺は色々な経験できて羨ましいけどな

251 :
職場体験はいい試みだよ。中卒だろうが大卒だろうがほとんどの人は勤めるなり会社起こすなり働いて生活していくんだから。そういうことを子どもの時から教えるのは大事だと思う。自分にはそういう意識低かったから苦労した。

252 :
職場体験はもっとさせたほうがいい。
自分のおこなったことが、誰かの役に立ついう経験が
引きこもりやニートを減らすような気がする。

うちの子は老人ホームに職場体験してたけど
お茶汲んだり、お話を聞いてあげたり
いい経験したと思うよ。

253 :
>>251
そう言うこと。常識的な意識が低すぎるって書きたかったんだ。
働いて生活して行くって事なんか教えなくても当たり前に分かって行くの筈なのに
こんな常識的なことまでいちいち教えなきゃならん時代になったのかとね。
自分が中学生時代に職場体験なんかさせられてたら「馬鹿にしてんの?」って怒ってたと思う。
>>250
書き方は悪かったね。ごめん。
ただ、昔に比べて職業選択の幅は広がってるしそれに伴って自分で調べ考える事も圧倒的に容易になってる。
寧ろ状況的には恵まれてるとすら思えるけどね。

254 :
サマーフェスタ復活するんだな。

255 :
自分が中学時代、受験終わった後くらいに保育所訪問したのは、あれがいわゆる職場体験的なものかな。

256 :
俺は職場体験もあったし、更に保育園にも行ったな
両方ともいい思い出だったし為になった気がする

257 :
ゴミ屑を
集めて恥ずかし
北本市(役所職員)

258 :2013/07/03
俺は農家に行ったな。別に大変でも何でもなかったけど
楽しかったな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
茨城県牛久市スレッドPart79(300)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
宮崎の産婦人科part2(328)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
日田市なんてどうですか?お客さんPart40(1000)
【何も無いけど】 片倉21 【平和】(196)
大正区について語ろう その78(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
中華料理のおいしい店おしえてください。2軒目(195)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
■札幌市白石区スレ part45(378)
沖縄のリフォーム事情(47)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 3(1000)
アクアブルー多摩について(44)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
小倉南区東部 回覧板16冊目(1000)
さらに見る