2013年07月近畿466: 【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
小野市のスレPart.9(485)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
和歌山県和歌山市part104(301)

【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】
1 :2010/06/27 〜 最終レス :2012/05/31
城陽市の過去・現在・未来。いろんなことを語りましょう。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
城陽市
http://www.city.joyo.kyoto.jp/
城陽市観光協会
http://www.joyo-kankou.jp/

【前スレッド】
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1203601696/



2 :
草刈の終わった古川沿い(古川小からモナコの裏手あたり)を散歩してみたら、
切断された自転車のタイヤが沢山捨ててありますね。
前スレに書いてあった、中国人がノコギリで切ったタイヤでしょうか?

3 :
前スレ見たら久津川薬局の店主の話とか書いてあってナツカシス
西武ファンだったな
今日西武球場行ってきた、とか声かけたら嬉しそうに「勝ったね〜」
と言ってた

5 :
あっぱれ屋に行ってきました。
11時40分頃に到着したのですが、店内と店外で15人程並んでいました。
塩チャーシューラーメンを頂きましたが、自分的には台湾ラーメンの方が
いいかな…。女性店員さんの接客が良い感じで、お店の雰囲気もやわらかい
感じがしました。

6 :
久津川付近で豆腐屋ってない?

7 :
しかし城陽って元気なくなっちゃいましたね・・・。
アウトレットモールでも出来れば・・・笑

8 :
漏れ行きつけのうどん屋さんがなくなっちまったよ・・・orz

9 :
ドンドンとベース音が聴こえて気になって眠れない。
前にもあったんだけど、こんな時間になんなの?
@寺田大川原

10 :
>>9
4時半頃起床しましたが、確かに不快な音でしたね。

11 :
電波銀座ってwikiから持ってきたんかいw

12 :
>>9
うん あれは何なんだ?スゲー不快だった
朝方までドンドン重低音が鳴ってた。

18日夕方頃、近鉄寺田駅100円ローソン前に 
パトカー数台に覆面パトが停まってたんだけど何かあったの?

13 :
今更なんだが城陽市章を初めて見る他県の人の反応が…w

14 :
木綿豆腐…

15 :
アルプラが荒見神社ギリギリまで土地買い取ってでかくなるって話ガチですか?
大きな映画館が入るとか聞いたんだけど・・・

16 :
>15

買取ではありません。賃貸です。大きくなる計画があるのは事実です。

17 :
いつごろアルプラでっかくなるんですかね?

18 :
八月末から工事始まってるみたいです。
公園?広場みたいなのもできるみたいです。
12/31終了予定って書いてありましたよ

19 :
いよいよ公務員試験明日ですね……

20 :
久津川交差点の喫茶店跡地が、すっかり更地になってしまいましたね

21 :
>>17
アルプラでバイトしてますがそんな話は聞いたこともないです。

ですから多分まだまだ先なんじゃないでしょうか?

22 :
近所のおばはん毎日ナンミョー言うてうるさい。
もう何十年も、毎日基地がいみたい。静かな住宅街であれは響く。

23 :
富野小学校から木津川の堤防を上がったところに、大きな木と橋(長谷川橋)があるんですけど、その下の河川敷に中国人が家を建てて住んでいます。
堤防の上からは分からないけど、堤防を降りていくと家があって、だいたい50人ぐらいの中国人が住んでいます、怖いですよ。

24 :
>>23
そりゃあ大変だ 市の職員とか警察は把握してるんか?

25 :
>>20
その喫茶店てレマンのこと?

26 :
警察に通報しました。

27 :
>>23
大きな木って長谷川河口のエノキだと思うのですが、だとすると
あの辺りは畑が沢山あって人の出入りも多いですし、
堤防も定期的に清掃をしているので、誰も把握してないってことは
無いでしょうね。誰かが住まわせてたりとかするんでしょうかね?

28 :
昨日の朝荒見神社の近くで車が横転している事故みたんですが、詳細をご存知のかた、いらっしゃいませんか

29 :
さすがは城陽市長、笑わせてくれるw

30 :
ある市の歴代の市長のなかには問題を起こして
信用をなくした人が何人かいるね。

ある市とは?

31 :
おい 中国人の件はどうなったんだ?気になるわ

32 :
田辺大橋から入ってちょっといったとこの堤防で
子供がおもちゃの銃でBB弾打ってて、そこらじゅうBB弾まみれになってたけど
ああいうのはどこかに連絡した方がいいのかな?

33 :
>>20
あそこは20年ほど前に行った事あるけど
営業長いなーと思ってた。
でも、終わりの時が来たんだね。
ちょっと残念。

イズミヤのくうたろーもなくなってたね。
3年くらいか。
あっちの場合は、次のお店が楽しみ^^;

34 :
>>32
昨日チャリで通ったときにガキどもが撃ち合いしてたわ
弾が当たったら締め上げたろかと思ったが当たらなかったんで
そのまま通り過ぎたけど。
警察呼べばすぐ対処してくれるはず。

35 :
松井山手にコストコができるらしいぞ

36 :
俺らが子供の頃は銀球鉄砲やったな。なぜか日本軍とドイツ軍に分かれて撃ち合いしてたw

37 :
寺田丁子口の辺りでアライグマを見ました。シマシマのしっぽだったから間違いない!

38 :
寺田丁子口の辺りでアライグマを見ました。シマシマのしっぽだったから間違いない!

39 :
山城自動車学校の前で工事してるんだけどあれなんだろ?
100mほど単に迂回させてるだけなんだけど何か意味があるんだろうか

40 :
寺田駅はいつになったら南へ移るの?
よく駅前でタクシーってありませんかとか
まともなコンビ二とか・・
聞かれる。都市計画税ってちゃんと使ってくれ
金太郎飴みたいな新興タウンは松井山手や木津に任せて
城陽のあの旧家をモチーフに町づくりをできないもんかね〜
片田舎でもそれを個性にまちづくりする意欲もこの市の役人にはない。
駅前にまともな飲食店が少ない。人口8万?の町とは思えぬ。
市民は寝るだけの町でええのかも^^
京丹後市を見習いませう。
ただ逆さプリンのバブルの象徴の文パルがんばってると思ったら
あそこしかないもんね^^

41 :
>>40
うむ はやく南に移動して欲しいね。
高架上がベストなんだけど 今更無理なんかなぁ

ロータリーはあるのにねぇ なんで頓挫してしまったのか?
商店街の反対にあったとか噂で聞いたことあるけど

42 :
近鉄寺田・久津川・富野荘
高架は必須でしょう。渋滞緩和にも貢献。
高架下の活用効果、寺田駅移転、商店街が反対なんて、
集客努力しないくせに、
生活者の意見が主体でしょう?
流行の駅ナカのお店に客とられるから?
心配しなくても乗降人口から
西大寺駅ナカみたいにはならない。
前向きに考えなきゃ発展しないよこの町は

43 :
なかなか活発な意見が出てますな。来春の市会議員選挙に出馬して、市民に
訴えてください。

44 :
今、話題のリニアだが。
奈良か京都に停車させるとかいっていないか?
京都と奈良の中間の城陽はどうよw?

長い毛の自衛隊のところとかw。
田んぼの真ん中につくるとかw。

これ見て市長が主張し始めるかもしれんなw。

45 :
44さん7月に府・市が「京都ルート」を打ち出しているみたいですが
先般報道の南アルプスルートだと京奈境界で地下駅になっています?
ま、全線開通予定は2045年?ですから^^なんとか長い毛に
閑話休題。
城陽の名称由来は昔、乾城という城があってその石垣に陽が当たって・・
というのをこの地のばあさまに聞いたことあるけど、ほんとかな?
こりごりやない五里ごり?館の学芸員に聞いてみよう。
水主とか水度とか名前、立派な旧家も存在するので「城」があったのかな?
奈良電鉄寺田駅の時代は駅から堤防見えたもんぢや^^
まちづくりの基本は歴史を探求することぢやな〜

46 :
手始めに市長のリコールでもすっか

47 :
城陽の城は山城の城だろ?

48 :
ちょめちょめ

49 :
城陽市に決まる前は城南市(山城の南っ意味で)が有力候補だったが、クレームが来て
南がダメなら山城の陽があたる街に成ろうってことで城陽に落ち着いたそうよ。

50 :
乾城説興味ありましたが・・城主やめ。
近鉄高架にすれば堤防や町が鳥瞰できていいのにね。
芋や梅が産物なら芋スイーツでまちづくりとか
仕分けに負けてるようでは、あきまへ〜ん。
税は使って税を払いませう。

51 :
>>49
城陽という名前は市制施行時ではなく、4村合併により「久世郡城陽町」が
できたときに公募により決まったもの。

>>50
近鉄の連続立体交差は、既に30年以上前からの構想だね。
もし実現できたとして、国道24号が高架上で踏切平面交差になったら笑える。

52 :
最終的には第2名神が迷信ではなく実現したらトータルでなんらかのカタチに
まさか電車がジェットコースター無理だし、
いずれにしても先ずは移転も含め3駅前は整備しないとね。

53 :
今日から?木津川市でアート2010てなイベントやりますね。
瀬戸内芸術祭の小型風やけど、住民の意識が高まってますね。
同じ、田舎でも田舎のまちづくりはこういうところからかも
決してオカミ任せの”キレイ”な街づくりだけやない。
人口も増えてきている。

54 :
久津川交差点下ルのステーキ屋さんの跡地、改装してましたね。
イタリアンレストランっぽい色の看板がかかってました。

55 :
魅(疑)惑の文化パルクというとブラックジョークになりますが
よくがんばっていますね。まさか仕分けの対象にならぬやうに・・
Google見てたらあの前の道バンクーバー通り?^^どっからの由来?
そのためにも、駅前高架化して南へ移動。新名神の下をJR大住から新線、
JR奈良線と合流。新寺田駅と交差。城陽だけでなく宇治の方にも大阪・阪神間行く
移動メリット期待される。近鉄急行停車が大久保と入れ替わるかも?
経済効果も期待できるのやけどな〜

56 :
城陽では中学でも給食と聞きました。
共働きで子どもはまだ小さいですが、京都で転居を考える候補地の一つです。
小中学校に通わせておられる保護者の方のお話を聞ければありがたいです。

57 :
昼のたかじんの番組で、
財政か何かでワースト3位て出てたけど、
城陽って泉佐野みたいにヤバイ感じなん?

58 :
街に元気ないもんね。城陽に限ったことではないけど・・
大きな企業(産業)がない。世代交代で税収が減った。
一昨日?京都府の府会TV中継していたけど、あの顔ぶれや
発言ではアカンわ。地のもんは金持ちやけどカネ出さんし
最近ビラ配りの革新系のひとたちも元気ないね。
もし、変えたいのなら・・このままでもええか静かで・・
「偉大なるド田舎城陽」ならではの活性化を市民が考えなきゃ。
守りの役人には期待できない。
各駅前とかは期待できないから
国交省に24号バイパスに道の駅でもつくってもらって
芋のまちをアピールする。(半端なのはあかんで)
酒・芋・梅・川があるんやから地場産を積極的に・・
運動公園地区のシバリを軽くして、林間アウトレットモールとか?
(山梨県の小淵沢みたいな)城陽リゾナーレ^^
公共の匂いがするのは×
梅・芋・里山しかキーワードはない。

59 :
↑の方のレスに出てた、橋の下の中国人はどうなったんだ?

60 :
できの悪い高校を廃校にして、その土地でイモでもつくれ。

61 :
もうここは駄目かもしれないね。

62 :
まず市長をだな…

63 :
>>56

城陽市は30年前も中学校は給食でした。給食センターからトラックが来ていたなぁ。

64 :
城陽を離れて十八年位です
夜勤明けのほろ酔いで母校の中学校のホームページを見たら生徒数が三百数十人て・・・
在学中は九百数十人だったのに・・・
ちょっと泣いてしまった

65 :
堺市を紹介するミニ番組、堺日和というのがあるんか。贅沢だのぅ。

66 :
相手は新手の政令指定都市だ 嫉妬にもほどがある

67 :
夕刻散歩がてら駅前バンクーバー通り?を歩いたら
足元に照明が入って雰囲気はいい。ひとは犬の散歩以外居ないけど
やっぱりあのロータリー、タクシーのりばも誰も居ない。
ケーサツが踏切一旦停止違反取締りで駐車しているくらい。
洋菓子やが唯一明るいかな。ライフが東向きというのも
未だに解らない?まだあの狭い屋上パーキングはあるのだろうか?
高架駅にして文化パルクまで有効活用。
ライフもテナント、パーキング、駅ナカ市役所支所?
ヒトが集まると附近渋滞するし痛しかゆし
少なくとも寺田駅南踏切は渋滞緩和すると思うけど・・
線路南側に大きな市だけの駐車場があるけど、なんか思惑あるんかいな?

68 :
ロータリーできているのに寺田駅を南に移設(高架上)
できない理由はホントのトコ何なの?

69 :
寺田のブリリアント…営業してるんや…すごいね。

70 :
>>57

財政健全度ランキングですな。

ワーストランクで
1位 守口市
2位 藤井寺市
3位が城陽
4位 松原市
5位 四条畷市

だったんで、ベスト5に入っていない泉佐野より、断然ヤバイってことでしょう。

ちなみに健全なのは
1位-愛知県田原市
2位-岡山県新見市
3位-徳島県三好市
4位-静岡県御前崎市
5位-長崎県対馬市

とのことであります
関西社会経済研究所調べでした

71 :
>>70
ワースト、関西ばっかりやんw

72 :
>69



73 :
最近カラオケ喫茶増えすぎって感じません?

74 :
団塊の世代が大勢退職したから、もう祇園やキタ・ミナミに行けなくなったので

75 :
なるほど
どこも路上駐車や自転車の停め方がマナー悪いなっと感じたもので

76 :
久津川駅前の魚里って行った方います?
行ってみたいんですが、ガラス張りで
なんか入りにくいんで…

77 :
泉佐野市は関西国際空港がこけたから苦しい。
守口市は松下・三洋電がこえてたから苦しい。

城陽はなんで苦しいのw?
そこんところ、市長やら市役所の公務員は説明できるんやろうか?

78 :
苦しいのはどの町もでしょ。
守りの姿勢しかできないからです。
実はムダな公共事業がみんなを幸せにするのが知らないから
シゴトもなくなるし、町は寂れるし、税収も減るし
執行する人間が前向きでないと・・といっても役人さんには重荷やね。
なんていうか企業で言う経営のスキルがないし、座ってたら給料もらえるもんね。
コンサル頼むカネもないなら市民からアイデア・ワークショップでもやればいい。

79 :
城陽は特に失敗した事業が見当たらないんですけどw。
それなのに、財政がワーストランキングに出ているのが
不思議でたまらないw。

いままでの市長さんはなにやってたの?

80 :
確かに不思議ですね。
逆さプリンの「文化パルク」も同時期に出来た泉佐野市の複合施設「泉の森」より
運営状況はマシと聞いているし、運動公園は府だし、税収の取れる大きな成長株の企業が
少ないからかな。世代交代で税収がおちてきたこともあるかも、介護とか環境産業のクルマ
しか市内に走ってないでしょ。役人だけでなく生活者と知恵を発揮して
元気都市を考えないと(都市計画税って?)役人さんって、他市町村の
方がほとんどでしょ?ま、市長より議会でしょ。

82 :
それだけでは、説明不足なような気がする。

85 :
あぼーんされちゃいました

86 :
理由が分からない財政難の状態こそ
支分け作業が必要なんじゃないかな?

87 :
>>86

結局収入が足りないんですよ。金を稼ぐ方法を考えねばね。

88 :
身の丈(収入)にあった支出をするのが原則です。
収入(税収)を増やすために知恵を絞るのは
万策尽きた後にする最終手段です。
公務員の人件費から情報公開してみたら
増税なんて市民は決して許してくれないんじゃないでしょうか?

89 :
公共サービスは利益を出す目的でしていないからね。
次期選挙は、城陽市の事業支分けする人間に投票したい。

91 :
>>89

市会議員自体が事業仕分けの対象になるでしょうね。(笑

92 :
毎晩バイクがうるさいなぁ
原付でノーヘル二人乗りもよく見かけるし…
警察頑張って取り締まってほしい

93 :
大阪に電車一本ででれたらなぁ・・・

94 :
本日の京都新聞で地方行政の記事があった。
地方議会は、市長の権限が強いらしい。

95 :
ワード規制NGってなんだ

96 :
特に夜間ですが近鉄寺田駅近くに大手のコンビ二あったけど簡易な系列店に
変わった。しかしATMや料金支払いが出来ない。
夜間利用だとR24までクルマで行かないといけないので不便だ。
特に夜間はアルコールも入るし・・他の市内駅はどうなんだろう?

97 :
城陽駅前が駐車場に・・・

98 :
駐車場になるの?

コンビニと交番つくればいいのに…

99 :
交番ほしいな
城陽駅前ガラ悪い

100 :
今日昼頃ケントの近くでナイフ持った男が暴れてたらしい。。

101 :
駅前が舗装してない駐車場・・・しかもガラガラ・・・。寂しいですね

102 :
元気ないなー

103 :
オイッすー!

105 :

あぼーん喰らうでw

106 :
京奈和降りたあたりが何か工事してますね

107 :
サンガスタジアム

108 :
昨日よーいドンで城陽映ってたね

109 :
$

110 :
ジョーヨー!♪ジョーヨー♪^^

111 :
なんでアイツが人間国宝やねん。

112 :
ここで言っても仕方ないけど、京奈和100円橋ええかげんETCか無料に
したらええのに、料金所の廻りに100円けっこう落ちてるらしい。
でも、あの区間が一番収入あるらしいとか

113 :
>>112
料金自動収受機でETCカードは使えるし、ETCの各種割引も行われる。(100円→50円)
自動音声では「料金は100円です」と言っているけど、実際の請求は50円なので心配ない。

114 :
113さん。ありがとうございます。無知でした〜

115 :
城陽マラソンに参加します

116 :
人増やすのはいいけど一過性だと数十年後また今と同じ状態になるお

118 :
ほっかほっか亭寺田&城陽店にいる店員って無駄にイケメンじゃね?ww

120 :
106さん。新名神の城陽〜八幡間の工事の調査ではないのかな。
併用道路も出来るらしいから、八幡のコストコ行けるね。
でも5年後らしい?

121 :
>>113
地元の人はそれを知っているからETCカードで払うけど、処理が遅いからそのせいで平日朝の8時台はいつも出口が渋滞。
ひどいときは降り口のかなり手前まで車で溢れている始末で、安全上にも問題があるのは明らかなのに。
高速道路無料化よりももっと地元の切実な問題を先に解決して欲しい!

122 :
とにかく100円橋はお上の圧力の感がある。
松井山手あたりに行くのに便利だけど
八幡方面から1号や京阪高速へ行くひとも多い。
おそらく山手幹線渋滞予防かな?買い物歓迎だけど
通り道はごめんてな感じかな?山手は久御山側道か、
田辺大橋周りってことかな?
つうか買い物は城陽市内でしなさいってことかな?
この町ももう少しマシな都市計画すればどこも行かないけどね。
「偉大なる田舎」ならではの都市計画を市民で考えよう。

123 :
国勢調査出ましたね
京都府の人口もついに減少に転じ、増加したのは
木津川、京田辺、精華町、長岡京市、宇治市ぐらいで
あとの11市10町村は減少だとか(対前回比)
城陽はそのなかでも京丹後、舞鶴、福知山、綾部についで五番目の減少数
府南部では断トツ

やっぱり大阪へのアクセスの悪さは響いてるね
再開発をマトモに考えて来なかったし、都計道路も公害道路と叫んで、潰していったし
そのツケかな

124 :
下水で接続しなきゃならんの?
個別浄化で困ってないんだが…(´・ω・`)

128 :
城陽の高速インターはいつできるの?

129 :
>>127はまだ逮捕されてないの?

130 :
今朝の新聞にも載ってたよ。警察が捜査始めてるから直に逮捕されるでしょ。
さっさと自首すればいいのに。

131 :
2ちゃんねるって書かれてたなw

132 :
このサイトはBBSなのにね・・・w

133 :
こんな騒ぎになると思わなかったって言うのに5万リラw

134 :
脅迫文書かれたのこの掲示板だったのか
どこに書かれたモノなのか探してたらこの掲示板発見したよ
こんな掲示板あったんだね ときどき読みにこよっと

しかし自分の住んでる町でこんな事件起こるなんて初めてかな

135 :
城陽マラソン、中止です

137 :
>>136
その情報はデマのようです。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0djcAww.jpg

138 :
地震等で停電中に、木津川が決壊したらどうやってアナウンスされるのかなぁ。

139 :
イズミヤ前で大地震の被災者への募金活動されていました。
小額で申し訳ないですが、千円募金しました。
少しでも役に立てて下さい!

140 :
昨日からやたらと救急車の音多くないですか?

141 :
近鉄の踏切がやたらと閉まってる時間が長くてウンザリする

142 :
>>127の件どうなったんだろ?
保育園側が被害届出してないんだろか?

143 :
親告罪じゃなく・・・
まあ速攻で通報されてるから既に。
でも報道が無いとなると元々何しても罪にならない系の人だったのかもな。

144 :
唯一寺田駅前の廉価CV 寄ったら商品ほとんどなし、さては買占めかやっぱりっと
思ったら3月いっぱいで閉店らしい。次はまともなCVを望むけど・・
場所がねえ。早く南側高架駅にして普通なら商業施設が定番やけど
高架下を市役所・郵便局、駐車場、銀行、CV程度
努力もしない反対ばかりしている商店街なんてほっとけ。
旧家の金持ちのドラ息子娘よ旧家の洋菓子屋ってユニークよ
寺田ばかりやなく城陽の特徴を活かした片田舎ロールとか芋ロール、梅ロール
もちろん味は研究しろよせめてアンリなみに・・だから松井のシロモトへ
買いに行く、スイーツは市内で買いましょう。

145 :


146 :
>>144 >>努力もしない反対ばかりしている商店街なんてほっとけ。
これは激しく同意する。でももう無理そうだね高架上計画は。

147 :
寺田駅南移転高架は必須、文パルとの連携、渋滞解消、高架下の活用法は月並みだが駐輪駐車場、
中小企業の工場とか景観はデザインで補える。フィットネスとか・・都市計画税も有意義に使えるし
税収も増えるのでは?

148 :
ここで誰がどんな意見を出したところで、暇人しか見ちゃいねーってのは分かってる?

149 :
148ヒマジンオンザピーポー♪わかっとるよ〜今やツイッターね^^

151 :
麺屋たけ井の話題が出ないなあ・・・

城陽の平和堂の前の国道24号線を奈良方面に
行くとバッティングセンターがあって
その横にちっさい店がある

関東で「とみた」というつけ麺屋さんが名店らしくて
そこのお弟子さんが出した店らしい

昼の11時から3時までしかやってない行列の店で
開店して2ヵ月ほどになる まだ行列できてるね

152 :
>>8、たけ井の前に入ってたうどん屋さんだった(しかも自分の投稿orz)
春休みが終わってから行ってみたい、と思う

155 :
城陽市の土地開発事業の資産規模ってどれくらいだよ。
自治体の多くは土地開発事業で巨額不良債権抱えているからな。

たとえば、土地の購入金額が100億で、時価がX0億とかw
含み孫大きいと将来、市の一般会計に繰り入れられたら
大幅赤字だろうけどな。

ま、俺は、その頃城陽を脱出しているからどうなっても構わんがなw。

156 :
先日中華料理店がオープン!みたいなチラシが入っていたんですけど、
どこか確認する前に親が捨ててしまったんですよね…
24号沿い…だったと記憶しているのですが、店名も正確な位置も分からずで困っています
すごい断片的な情報なのですが、どんな店かご存じの方、いませんか?

157 :
中華料理 喜泰園 新店OPENのチラシかな。
4月8日〜10日までALL280円だそうです。
城陽市奈島中島8-5

宣伝みたいだけどw

158 :
>>157
おお、確かにここ…だったような気がします。有り難う御座いました
確かに、ヘタすると自分の行為って宣伝みたいですよね、申し訳ないです

159 :
伏見の喜泰園の新店ですか?
近くなんですが、すごい流行ってると思ったら
280円やってたんですか

160 :
喜泰園、小学生の子供だけで行かそうかな、と思うんだけど
子供だけでもオッケーそうなお店なんですか?

161 :
城陽の喜泰園は前が国道24号線で車が結構走ってるので
親がついてたほうがいいです

僕がさっき行った所、小学生だけだと雰囲気的に浮いてしまうのではと
レジの人の言葉使いが中国人っぽかったですね
開店セールの限定価格とメニューは

チャーハン、キムチチャーハン、天津飯
台湾、とんこつ、醤油ラーメンが300円

バンバンジー、ニラレバ、野菜炒め、ホイコーロー
マーボー、かに玉が380円

海老マヨ、エビチリ、海老てんぷら、すぶた
八宝菜、若鳥のから揚げが480円

キムチ、ピータン豆腐、手羽先の煮込み
春巻き、イカゲソのてんぷら、軟骨のから揚げ280円

ライス中150円、小100円

営業時間AM11:00〜3:00、PM5:00〜11:00

162 :
>161
ありがとうございます。
やはり子供だけでは浮いてしまいますか^^;
今日体調が悪いので晩御飯に子供たちで行かそうと思ったんですが
子供達が「え〜〜!!!子供だけで?!!」と拒否したのでやめときましたが
正解だったんですね。

メニュー結構豊富にあるんですね。
看板には少ししか書いてないから「少な!!」って思ってたんですが。

近いうちに食べに行ってみようと思います〜^^

169 :
誰に投票したらいいもんだか。

170 :
何でアボーンされてんだ?
城陽が嫌いになった…ってレスの後
どんな内容だったんだ?

172 :
「自分おこし」宣言してステッカーもらった人いる?

173 :
JR城陽駅前15建てマンション建設。

174 :
カミさんが風邪で買い物頼まれて
松井山手へドライブがてら、買い物メニューに
黒いゴミ袋、ない?複数のお店でもない?
そうか、市の規定でR半透明色しかだめなのですね。
東京や大阪の一部で聞いたことはありますが
R半透明やと一時、カラスなんかが見つけて大変やったみたいですが
城陽市ではどうなんでしょ?統一してほしいな。

175 :
他市からアルプラザ城陽へ行ったとき、タバコをカートン買いするとゴミ袋がもらえた。
黒か透明かを聞かれるので、黒って使いみちあるのかなぁ・・・と思っていましたが
>>174さんの書き込みでようやく納得。

松井山手付近は八幡市か京田辺市ですので、両方黒はアウトですね。

176 :
水度神社の境内にある木の上で、ふくろうの赤ちゃんが生まれました。

177 :
城陽市内の木津川で、日本一巨大なスッポンが捕獲されたというニュースを
テレビでやってましたよ。久しぶりにテレビで「城陽市」という単語を耳にしました。

179 :
犬のフンの始末が悪すぎる!中・大型犬やと思う!

一部のバカな飼い主のせいで迷惑です!

180 :
>>142
捕まったみたいだね。防犯メールの検挙情報に載ってた

182 :
>>181
報道記事の全文転載は禁止だぜ

府警捜査1課と城陽署が威力業務妨害容疑で、大阪府忠岡町の自称派遣社員〇〇義和容疑者
29歳を逮捕した
動機は「嫌がらせでやった」

183 :
>>173
どのあたりですか?

184 :
温泉一休の肌合いの湯が忘れられん。
by 埼玉

185 :
城陽♪ちっぽけ〜な町だけ〜ど〜♪
森安と○る 負けたな。しかもドンケツだ。
がっくりきた。
城陽高校裏の 城陽ヒルズなる分譲地を狙っているが、
ここって利便性とか治安はどうでしょうか?
国○建設と長○工務店の評判もあれば教えてください。

186 :
城陽団地入口近くのモリタヤ(大久保トップセンタ)の再開は本当ですか?

187 :
常用しないで、無料化、安価で自習できるところないでしょうか? ご存じの方お願いします。

188 :
>>185
歩いて行ける距離にスーパー、コンビニがないのが少し不便。
駅もJRは徒歩圏内だけど、近鉄となると遠いのが辛い。

治安は問題ないと思います。
高校が近いから、試合がある日や体育祭などたまにうるさい日がある程度。

189 :
>>187
つ ttp://www.google.co.jp/
つ ttp://study.u-biq.org/

190 :
>>186
そ〜いや少し前の新聞に折り込み広告が入ってましたで〜。
何の店だったかは忘れてしまいましたが、食品スーパーじゃなかったかな〜?

191 :
タイトル「人口微減」城陽市が福知山市よりわずかに人口上まわっている^^
府内で増えているのは京田辺市、木津川市まだ城陽には届かないけど
時間の問題。宇治市も増えて19万人近い。(宇治田原欲しいやろな)城陽市、
久御山口説いても10万人行かないな。第二名神早期完成+びわこ京阪奈新線
で活性化か、ひらきなおりの沈滞斜陽市になるか・・

192 :
最近ガラが悪い〜
昔はいいとこやったのに

誰でもかんでもヒイヒイ家買うしやろな〜

193 :
そうそう。昔奈良電寺田駅なんか木津川堤防も見えたし、昔からの家は風格あったし
いいところやなと思って京の都から引っ越してきたわれらが悪いかな?つうか
都市計画も考えなかった当時○産町長勢力のせいか?新進建設会社が引っかき
まわしたからか、たれ流しの洗剤などで名物ウシガエルも蚊も居なくなった。
昔からガラが悪い(みえるだけやと)全国どこでもあるんとちゃう?

194 :
びわこ京阪奈新線て計画まだあるんですか?

195 :
↑検索したら結構情報ありますが、京都府側が消極的みたいですな?
インフラ整備するとして近江鉄道・信楽高原鉄道線活用なら新線は京都側だけですからわかるような。
城陽市内はJR近鉄と交差、大住までいけばいいけど、京田辺へ行くと
あまり意味ない。線路幅もJRと同じだし・・彦根から大阪方面のバイパスですね。
意外にいいかも、経済効果も

196 :
青谷梅林の梅って、直売所有りますか?
最近近くに越してきて、梅林が有るのを看板を見て知ったので、
折角やから梅酒を漬けたいんですけど、
オススメの品種とか?スーパーとか有りますか?

197 :
>>191
でも宇治が宇治田原誘ったら井手もセットになるしなぁ

198 :
>196

南城陽中学校の校舎の裏手の河の橋の手前に
梅をつくってる農家の人の販売所があります。
ただいつもやってるわけでもなく、しまってる
ときもあるみたいです。

今の季節に梅があるかはわかりません。だいたい2月後半ぐらいから
梅のシーズンでよく売ってるのを目にしました。
ちなみに販売所は他にもあって南城中の裏の河を
(橋を左に曲がって)河づたいに歩いてゆくと
梅林コースに出くわします。(200mぐらい?)

十字路にでくわしたら右手の急な坂を下りてくと
左手に曲がる道がありそこに販売所がありますが
時期以外はシャッターがたいてい閉まってます。

2月の終わりぐらいは確実にやってると思います。

199 :
あとJR山城青谷駅のすぐまえに山田屋スーパーという
店があってそこだと今でも手に入るかもしれません。
店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

200 :
まだ青梅の時期じゃない。もう直ぐだけどね

201 :
富野庄の山田スーパーできいたところ
青谷の梅は来週ぐらいからスーパーに陳列
されるそうです。

青谷のスーパーでも販売するそうです。
ちなみに和歌山産のはもうおいてありました。

202 :
城陽警察署を西にちょっと行った所、24号線沿いの空き地に、家電の無料引取りの幟が立っていました。
奥の方に色々と積み上げてありました。

以前にもあったのが、一ヶ月前くらいに通った時には無くなってたのですが、また再開したのでしょうか。

古いブラウン管テレビやビデオデッキは引き取ってもらえるのだろうか?

203 :
>>183
城陽駅東口の真ん前。コインパーキングのところです。建築概要の看板もありますよ。
1Fは店舗にして欲しいけど無理だろうな。
am/pm重宝していたんだけどな。

204 :
>のやりかた?なので
202さんの情報みたいなのがいいですね。
以前もあって見逃しましたが、一応有料モノは家電法に基づいているのでしょうね?
大型ゴミは市もやってるようですが、委託されていて、他力本願、結構高いし
これが、無料ならありがたいですね。

205 :
今日行ってきました。

家電、農耕具、金属類などを無料引取りしてるとのことです。
ただしテレビに関しては22インチ以上、1999年以前、ワイドテレビは不可、
その他、冷蔵庫、金庫、電気カーペットなども不可だそうです。

でもって20日までしかやらないそうですので、もし処分したいのならお急ぎを。


残念ながら私が処分したかったテレビは20年くらい前のものなので駄目でした。

206 :
>>205
気になっていたので参考になりました。ご報告ありがとうございます。

207 :
昨日、国道24線を山城大橋から京都方面の、
平和堂へ向かう方向へ走って数キロ行った
小倉の消防署まえの
スーパー「コスモ」で青谷の梅を見ました。

城陽平和堂からは3、4キロ離れた右沿いの
店なので見つけてはいるのは難しいかもしれませんけど

208 :
>>203
15階みたいですね
横のマンションが14階みたいなので
城陽市で最も高い建物になりかのしれませんね

210 :
くだらんな〜!人口がなんやねん?あほか?

増えてもなんも、意味ないし、そんな発展するより、ベットタウンやねんし、静かに暮らしたい

211 :
冷やし中華はじめましたー!は今週日曜日文パルで

212 :
いよいよピンクレディーがくるね!

213 :
>>210
私はもう少し発展してほしいと思うけどなー
高齢化して幼稚園がなくなったりしてるから・・・

214 :
富野幼稚園に子供を入れようかと悩んでいるのですが
富野小学校の評判があまり良くないので
幼稚園も同じような感じなのかな?と勝手に想像しております。
実際の所はどうなのでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

215 :
213発展と必要なものは違うよな〜

幼稚園や保育園。は必要やけど、居酒屋、焼き肉は要らない。

お店より、公園や、もっと公共施設を充実して欲しいものです。

216 :
地域によるけど、まだ公園も多いほう、文化パルクなんて
よく活用されているほう。ネグラだけの町では公共施設作るおカネも出て
こないの、近郊の猥雑な町になれとは言わないが、町衆も活性化
に眼を向け、梅と芋と酒と金箔(一部活性の兆し?)とう地場をもっと活用しようという
気がないのかな。

217 :
>>215
若い世代の家族が住みたいと思う街になれば良いんですけどね・・・
京奈和を降りた所に物流拠点や商業施設などができるようですね

218 :
未来を大切にしたいなら、冷やし中華売れ。

219 :
はいからさん・・アカンポくんゲットか

220 :
高速つながることで今のままだと人の流れができて、市民が外へ外へお金を落としに行く恐れ大。
城陽になくて、田辺、宇治、奈良にあるものは何?? 真似が100%いいとは思わないけど、真似から始めて膨らますのは悪くないのかも?

ところで閑話休題。この前見たとき、アルプラの工事なんか止まってるっぽいが。なにかあった?

221 :
>城陽になくて、田辺、宇治、奈良にあるものは何??

まだマシな人を市長に選ぶ目

222 :
>>220
大阪にアクセスしやすい部分ですかね?
宇治はしにくいですが・・・
城陽は近鉄も急行とまらないですし。

223 :
>>221
変えりゃ良くなるのか?って実験を国政レベルでやったとこだが…

225 :
JR学研都市線―東西線で大阪市内まで
ときおりシゴトで行くけど、以前事故で止まった情報を京田辺で知った。
すかさず、京阪丹波橋経由で行った。JR京都や近鉄西大寺経由もあるけど
まんざら、不便な町ではない。これが、例えば一見ハイカラ松井山手なんかだと
動けない。町に鉄道が2本通っているだけでいい。欲言えば市内横断、
JR大住―JR城陽―∞、ネグラ派と開発派がいらっしゃいますが
第二名神がどうなるやら、上の方のインター近くに商業施設?
河川アウトレットモールなんかつくれば税収UPだけど
それ自体魅力もなくなってきたしね。芋と梅で金箔でまちこしだめかな^^

226 :
将来考えたら、リニアだって道路だっていらないんだよ。
これから人口がどんどんへって、それらの施設利用者も同様に減少するんだ。
地震多発地域の国を縦断するようにルート作ってしまったら、
どこがで地震が起きて、不通になる可能性だってある。
リニヤのスピードから考えて、新幹線程度の管理くらいで運航
し続けるのは無理だろうし、カネもかかる。
道路だって、人が減れば、通行する車や人も減るんだぞ。

そんなもんばかり、作ったら借金まみれになるぞ。
得するのは、それらの施設を作る業者だけ。

227 :
時代は変わるボブディランですな。
じっとしていてもしかたないから
みんなで芋づくりしよう!
寺田芋一番!梅も紀伊田辺に負けないくらい!
偉大なる田舎、寺田の里でええやんか!

228 :
公共事業とかそんなもん作らんと
大人物が育つように、教育機関をしっかりさせろ。

中途半端な公立高校は2つもいらんぞ。1個でええわ。

230 :
市内横断いいですね
大阪に一本で出れるとイメージ劇的に変わると思うんですけどね・・・

231 :
>>230
ストロー効果で市内は閑散となるんじゃね、大阪で買う方が安いし。

でかい道路よりも市内の貧弱な道路整備が先のはずなんだけど
城陽市には右折レーンなるものが殆ど無いし

232 :
休日は久津川交差点、宇治橋方面、山城大橋方面全て渋滞ですよね。
一号戦に出るのも一苦労です。

233 :
通称100円橋の無料化と降り口の改善し山手幹線へ行かず迂回路をつくれば
城陽から1号線や第2京阪方面解消?鉄道はJR大住から城陽市内〜運動公園。
近鉄やJR駅とジョイント。北大阪や松井方面から京都へスムーズ。
ジョイント駅で近鉄西大寺規模のエキナカショップでもつくればストロー効果も
活きるかも?金太郎飴的なエキナカではなく週替わりショップ的な市の復活。
町の道路が整備されるとクルマ増えるしゴキブリバイクも増える。電信柱
がジャマな道路でいのかも、右折レーン増やすと家壊さなければ^^

234 :
道路だって今のままでOKだよw。
あと5年もすれば、自動車を運転する人も減り始めて
右折する車両も少なくなるだろ?

さらに、城陽は人口が減っているんだから。
人口減少ペースが速かったら、市街化調整区域を
ふやさないとならないんじゃないかな?

235 :
久津川は新しい住宅地があるし若い世帯も多いから、
5年どころか10年経っても渋滞は無くならないと思うよ。

236 :
久津川交差点は近いうちに改良されるだろ。
用地買収も済んでるし。

237 :
交差点が渋滞するほど住民が新たに
屋ってくるって何万人くらいなんですか?

238 :
久津川交差点の用地買収ググってたら、
富野高井地区の市道340号線から国道24号まで拡幅整備とかついでに出てきたんだけど、
これって近鉄の東側に24への抜け道がなにかしらできるって事?

239 :
道路って何十年もかけて計画されているんですね。なんでこのお店セットバックしているの?って
思ったら10年後くらいに片道2車線になったりね。ちょうど宇治橋から六地蔵に向かう府道が
そんな感じでした。

240 :
芸スポ板に「京都府のサッカー専用球技場構想 城陽市長が誘致を表明」スレ立ってた!
是非作ってほしい

242 :
>>240
できて欲しいですね
げんじt太陽が丘じゃないでしょうか・・・

243 :
んで、建設後の維持管理費は城陽市が負担すんの?
んな金がどこにある?

244 :
宇治・城陽・久御山合併会議をとん挫させたあの市長さまですか?
改めて力量を問いたい

おまえにできるのか?と

245 :
造るのは勝手だが、公金使うのは勘弁。
それよりもあんな成績で専用スタジアムとは大きく出たもんだ。
西京極ですら宝の持ち腐れ、
吉祥院グランドくらいで充分。

246 :
太陽が丘にスタジアムができて京阪宇治線がこっちまで来たらいいのになぁ・・・。
鴻巣運動公園、京奈和、八幡へと・・・

247 :
今どきサッカー場?いらん!箱物は時代錯誤もええとこや!

三流選手集団パープルサンガにも出ていって欲しい。
災害に備えて、税金を投入するべき!

248 :
その税がおまへんのや〜働かんシルバータウンでは
微々たる税を投入しても焼け石に水
税金投入して市全体を免震?宙に浮かす^^
壮大な公共事業で税収がっぽり雇用再生。商い復活。
もっと前向きな考え方を^^

249 :
>>三流選手集団パープルサンガにも出ていって欲しい。

なんで?
いる事による弊害があるの?少なくても地元のサッカーをしている子供達には有益だよ。
その前にチーム名覚えようね。

250 :
>>249
勝てないチームが子供たちに有益?
有害の間違いじゃないのw
京都の子供たちは万博にガンバ観に行ってるんじゃないの?
宇佐美とか家長なんかガンバ経由で世界に行ってるよね。
サンガ、最近じゃJ2ですら勝てないじゃんw

252 :
>>250
や、意外とアクセスのいい長居や、ホームズに行ってるやつも少なくないかも。

強い弱いは別にして、チームがいて市のお金を使わないなら居てくれて有益だろうけど、
逆に持って行かれるのはどうかとは思う。そう強くないとなおさら、無駄に見えてしまう。

土木でお金を使いたいのなら、現状の道路の改良とか、先に費用を投ずるべきところはいくらでもあると思うけど。
寺田だって、鉄道の高架に頼らず、道路をアンダーパスにするとかは(費用面含めて)難しいんだろうか?

253 :
近鉄久津川はたしか高架にする計画があったはず、バブルの頃。
周辺住民や商店の反対(日陰になる等)で頓挫したと思う

254 :
今日も久津川、寺田とひどい渋滞でしたね
東西に鉄道がない分どうしても混雑しますね

255 :
京都大作戦の影響でしょう。いかんかったけど。

256 :
京奈和降りた辺り(バイパスの両脇)を商業や物流拠点にするって計画どうなったんでしょうね
城陽市にも楠葉モールぐらいの商業施設がほしいです

257 :
アルプラ潰す気かw



そういや映画館できるんやっけ

258 :
>>257
何処にですか?

259 :
>>258

アルプラの西隣。工事してるやろ。

261 :
オージービーフが良く売れそうやな。んで食べ放題が更にはやりそう。

262 :
>257

やっぱり映画館だったんですか
うわさはきいてたんですけど
あんなとこに建てても人が入るんですかね

263 :
久御山にいきそうですよね

264 :
あるプラザ城陽の新店舗建設って ほんとうですか? 駐車場の工事やらなんやら
やってますけ・・・・

265 :
アルプラ、来年1月より3月まで工事のため休館。
ニトリも来るらしい。

266 :
ニトリかぁ・・・

267 :
金太郎飴商業施設計画まだやってんの?
お値段相当○トリ、ユニ▼
それより寺田ー富野荘間に新駅設けて
歩く市、商い「地産地消街道」作って
アルプラザまでなら賛成^^

268 :
琵琶湖行きたいんやけど道混んでるかな?

269 :
最近久津川駅近辺に引越して来たのですが
どこか評判の良い耳鼻科はありませんか?
鼻づまりが酷く困ってます

270 :
これはどこ?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000342-sph-soci

271 :
城陽市は交通の要衝と書いてあるが、
単に縦横に国道走ってるだけで、
道路は狭い

272 :
アルプラに映画館はできませんから

273 :
JR奈良線複線化しないかなぁ・・・。

274 :
今朝5時過ぎに寺田垣内後の辺で大きな衝突音が聞こえました。
事故だと思ったのですが、救急車やパトカーの音もせず今に至っています。
ご存知の方おられませんか?

275 :
ちょうどジョギング中だったんですが、ザ・シューズ前の府道を
ゴミ収集車が通ったところで、爆発音が響きました。
多分、回収したゴミの中にガスが抜けていないスプレー缶でも
紛れ込んでいたんじゃないですか?

276 :
>>275
それで何?

277 :
>>275

そうだったんですか。ありがとうございます。
スッキリしました。

278 :
ザシューズ改装するみたいですね

279 :
靴屋が遠くなって靴うになるなー

280 :
改装すれば新しい靴を買いそう

281 :
近鉄久津川・寺田・富野荘の市民の遅く帰る方
思いません?
京都や丹波橋から終電近い急行に乗ると
大久保でかなり待たされるね〜
いいかげん連絡便あってもよさそうな。
急行停車は求めないけど、各駅増発しろよな〜

282 :
>>281
日本語でOK

283 :
>>>281

耐えるしかない。

284 :
城陽は町がグチャグチャすぎて、不便

285 :
終電近くに増発するとかイミフ

286 :
自分に都合よく電車走らせろってことだな

287 :
それより奈良方面から新田辺止まりで帰れなくなる方が困ってる。

288 :
ザシューズ改装ってもうお店閉まってますか?
明日靴見に行こうかと思ってたのに。

289 :
ここも
消極的な人種の町だね。

290 :
>>287
もう10〜15分後ぐらいの京都行きが1本あってもいいよね。
もちろん引き替えに22時台とか21時台一本削ってもよいので。

>>281
連絡改善を近鉄に意見すればどうですか?採用されるかは別として。

291 :
城陽高校を遊園地にして!

292 :
東西に移動するの不便な街ですね

293 :
いつもはお昼にしか営業していない「俺のラーメン」。

今日は夕方から長蛇の列。何があるねん???

294 :
ここで聞かず直接店に聞け

295 :
>>294

電話番号非公開。長蛇の列。
いちいち並んで店に聞くアホがどこにいんねん?

アホがどこにいんねん?→ あっおまえか?

296 :
無料クーポンで客並ばせる行列商法っぽい

297 :
>>295
まともなレスがつかんなwww

299 :
おれもうすぐ、城陽から引っ越すからw。
ばいびー

300 :
おめでとー
やっとまともな環境での生活ができるな

301 :
城陽って環境悪いんですか?

302 :
はい。

303 :
>>302
過疎ってます

304 :
過疎っているけど、そんなに環境悪いとは思わないけど。ヤンキーもいるけどしれているし。
あと、美味しい食べ物屋さんが、街の規模にしては多いとは思う。たけ井、あっぱれ屋、やまびこ、西海、
わかば、互福庵、いなせや等。

305 :
城陽のヤンキーは田舎ヤンキーでへたれが多かったなぁ。

306 :
>>301

場所によるかもよ?
東城陽地域はマシな気がする

307 :
>>306
東城陽は学校も荒れてないしそこそこの家庭が多いイメージ。賃貸もほとんどない。
ただ交通が不便すぎる。

308 :
24号線沿い、MGMってパR屋の向かい、バッティングセンター(?)の南隣のラーメン屋、
土曜の昼間に前を通ったら行列が出来てて、夕方にもう一度通ったら「スープ切れで終了」の看板。

誰か入ったことある奴いる?

309 :
行列が出来るみせなのか、わざと行列を作らせる店なのか?

310 :
さーくーらー、さーくーらー

311 :
>>309
客席数が少ないですからね。
ちなみにラーメンの本にはよく掲載されるお店です。今出ている関西WALKERにも載っている
と思います。
千葉の有名なつけ麺「とみ田」で修行された方です。
店名は「たけ井」です。この場所って、前々々はかつ蔵風のとんかつ屋がでしよね。

312 :
今日のNHKののど自慢は城陽て書いてありましたよ

313 :
たけ井はラーメンもあるけど
つけ麺の方がお勧めですね
麺食べ終わった後スープ割にしてもらえるサービスもあるので

314 :
>>313
平日でも行列が出来てて待たされますか?

ラーメンは好きだけど、行列してまで食いたいほどじゃないし。

316 :
合併特例債5年延長

317 :
>>314
平日だとタイミングさえよければ10〜15分で
並べたりします 昼の3時ぐらいまでやってるので
2時ぐらいに行くのがねらい目かもです

318 :
JR城陽駅前のマンションの工事が始まりましたね。予告広告のポスティングもされはじめました。
店舗が1軒入るそうだけど、何やってもダメそうな気が…
パン屋が来て欲しいかな。

建物形は変そうだけど見栄えはいいかな。

319 :
最近越して来たんですが、城陽市内のデリパリーってどうなの?
ピザとかカレーとかお寿司とか

ピザはそんなに食わんから、特にカレーと寿司中心でw
家は富野なんですが いい店ないですか?

320 :
なぜそんな僻地に越した? プ

321 :
ツ湘ゥツ陽ツづ個偲オツ司ツづツ妥ョツ配ツ系ツつセツづツ暗ェツ氾環的ツづ按づ個づ債陳δ個篠づツ都ツ人ツつゥツづ

ツ陳δ個 ツ富ツ姪ャツ堕堕店
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ氾クツ杷ツ渉ッツ篠ュツ背ツ田64ツ 0774-52-5606 10:00ツ〜20:00

ツ都ツ人
ツ湘ゥツ陽ツ市ツ篠崢田5ツ ツ姪キツ田ツビツδ1ツ階ツ TEL0774-58-2038 ツ営ツ凝ツ篠楪甘10:30ツ〜20:30

ツ猟按客ツ用ツづ個債つつ「ツ偲オツ司ツづ個妥ョツ配ツづ債つアツづ個陛督つゥツづ按ツォ
ツ篠ツ板ェツ偲オツ司
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ篠崢田ツ債。ツ仰エツ2 - 0774-55-4894
ツ嘉板登ツ偲オツ司
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ氾クツ杷ツ渉ッツ督ツノツ宮ツ5ツ6竏陳2ツ9 - 0774-52-2046
ツ禿崢づ個づア
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ篠崢田ツ氾ウツ尻ツ4ツ4 - 0774-55-5486
ツつセツつ「ツづ「
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ篠崢田ツ陳ツ妥・ツ渉ャツ1ツ0ツ8 - 0774-52-1720
ツづツづ敖偲オツ司
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ篠崢田ツ宮ツノツ谷ツ1ツ1竏陳8ツ2 - 0774-55-6257
ツ嘉アツ転ツつオツづツづゥツづ個づ債つアツつアツつゥツツォ
ツスツシツδ債ー ツ湘ゥツ陽ツ店
ツ仰楪都ツ府ツ湘ゥツ陽ツ市ツ久ツ青「ツ北ツ垣ツ禿ツ3ツ5竏陳2 - 0774-57-5260

322 :
前田憂佳ちゃんが12月31日で卒業するんだね
なんか寂しいですね

323 :
前田憂佳って誰だ?なんか城陽と関係あんのか?
>>315といい、最近関係ない書き込みするヤツや
>>321みたいな何がしたいのか分からんヤツが増えたな

324 :
>>321はデリバリー情報載せてんの?

325 :
321さん。iPhpneからの投稿じゃないのかな?
ところどころ判明するけど^^
見返していないのか、管理人さん不在なのか
せっかくの無料CMもったいないおばけ〜

326 :
↑アタシもだ^^iPhoneがiPhPoneだ

327 :
都人は高い…

328 :
>>319
とりあえず、チェーン店。他は地元の人に任せた。
coco壱番屋 城陽平川店
http://www.ichibanya.co.jp/takuhai/search/index.html
都人 城陽店
http://www.miyakobito.com/order/net-order.html

青谷は宅配エリアになっているから、うらやましい。
おいらの職場は本当に飲食店が無い。

329 :
茶月は?

330 :
5日の土曜日に城陽で花火が上がるらしいな。京都新聞に載ってあった。

331 :
花火楽しみですねー
城陽駅前マンション建設始まりましたね

332 :
花火って何処であるんですか?

333 :
>>332
ほい
http://www.google.co.jp/

334 :
だから城陽市の何処であるの?

335 :
花火は城陽警察とか消防署、保健センターとかのあたりで
打ち上げるってきいたけど本当かな
まああそこは広い場所あるのと消防があるから場所的にはいいのかも

336 :
新喜劇を見てると、地方公演の際に市長さんが劇中で登場している。

たしか来年の2月に城陽市でも新喜劇をやるはずなので、団員に促された市長が
何かギャグをするかもしれない。

337 :
>>334
ダメだこりゃwwwwww

340 :
花火で地域活性化はないやろ?
篠山市を見習うべし
でも
JOYOに伝統文化!いいね。

341 :
>>339
それは金剛能楽堂の催し。
文パルはJOYO産業まつり。

342 :
>>337 はあぁぁ?? うざっ

343 :
>>332
富野で開く。 花火は、午後7時にスタートする。収穫を終えた田んぼの農道が打ち上げ場所で、約20分間、直径約150メートルにも広がる花火など約500発が夜空に舞う。市産業会館の駐車場と南部コミュニティセンターの敷地が開放され、観覧できる。打ち上げ場所の周辺500〜700メートルは立ち入り禁止になる。

344 :
>>343 ありがとうございます
私も調べたところ夜店がでるとの情報もありました たのしみですね

345 :
今年もTWINKLE JOYOやるみたいですね。
駐車場ぐらい金とれば良いのに

346 :
都市計画道路の北城陽線に全てがかかってる土地が売りに出てる。
城陽市は何にもやるきなし
節電もするきなし

347 :
>>346
ほんとに節電しなきゃヤバイと思ってるんだww

348 :
城陽警察署の北側の田んぼ(くぬぎ保育園の西側)で、
夜になると田んぼを照らすようにたくさんの電球が灯されていますが、
何か知ってる方教えてください。
かなりの数の電球が綺麗に並んで灯ってますが・・・

349 :
ポンポコ音がしてると思ったら花火か

350 :
人少ない・・・笑

351 :
城陽市が税金で打ち上げているのか?

352 :
花火、もう終わり?

353 :
花火なかなかやった。
後半煙でよく見えんかったけどw

そういえば昨日水度参道近くの駐車場で遺体が出たみたいだ
ご冥福をお祈り致します

354 :
>>348
あれはほのぼの綺麗やね。
道から写真撮りに行きたい思ってるけど
怪しまれないかなぁ?^^;

355 :
城陽のイベントにしては、立派な花火でしたよ!
球技場作るくらいなら、そのお金で来年もやって欲しいわ。

356 :
>>348

菖蒲かアヤメつくってるんでしょ。電照栽培でしょ(菊とか作るのにプロ生産者がやる

近くに、水生植物作ってる会社があるでしょ

357 :
花火 夜店出るって聞いてたけど、でてた?

358 :
思いの外花火良かった。来年、いい天気で澄んだ夜空なら栄えるんだろうな〜 やってほしい。

>>346
都市計画道路北城陽線 でググったら物件情報出てくるね。

359 :
>354
綺麗ですよね^^
写真は怪しまれないと思うのですが、水にはまらないでくださいよ!^^

>356
そうなんですか!電照栽培っていうんですね。
すっきりしました。ありがとうございましたm(_)m


花火は約18分ほどでしたが、凄く綺麗でしたね!
私も「球技場より花火」に賛成です。

360 :
>>353
事件ですか?

361 :
寺田の駅前の、シャトレーゼとフォトランド城陽が閉店、取り壊されてた。
いつの間に…

次はなにか出来るのか?
城陽だから、それはムリかf^_^;)?

362 :
シャトレーゼ閉店は残念だわ。
いつもアイスクリーム買ってたのに。
小倉まで買いに行くのメンドくさい。

363 :
衰退してますね。
人口もかなり減ってますし。
駅前再開発しないんですかね

364 :
花火より団子^^
363さん全国的にそうですよ
例えば大阪市、駅前開発しても?
首都圏とは全然人口が違う。
城陽市民も「寝るだけ」の町しか
考えていないでしょ。
なんでも反対々、
田舎らしく「篠山市」を見習いなさい^^

365 :
城陽はイイところですよね。
宇治や田辺まで含めれば結構なんでもありますし。
大阪までのアクセスがよくなれば文句なしです
片町連絡線できないかなー

366 :
そういえば、城陽市役所前のところも更地になってるね
久しぶりに通ったら、城モの近所にあった金魚屋もなくなってた
台湾ラーメンあたりから第一旭のへんまで、城陽らしい自分のイメージだったんだけどな

367 :
近隣の市町村も含めればか…

368 :
>>366

市役所前の更地は近々「うどん屋、眼鏡屋、医院」の業種が入る予定です。
向かいのビッグボーイやサンクスと並んで、賑やかになりますよ。

369 :
シャトレーゼの跡地、フォトランドの部分だけ解体してあった。
残りのシャトレーゼの建物跡&駐車場あるからコンビニには最適だと思うけどなぁ…
細かい寸法はわからんが、少し建物が狭いかな?

またまた接骨院や歯医者が開業でもしそうな…

370 :
どんどん店ができればいいね!

371 :
城陽アルプラザ平和堂交差点にある
「奥眼科建設予定地」はいつまで建設予定地なんだろう・・・

372 :
アルプラの増築での休業期間が1月から4月の3ヶ月間に決定したらしい。
さて、この大博打、吉と出るか凶と出るか??

373 :
アルプラザも出来た頃は、イズミヤを駆逐するような勢いで華やいでいた。
催し物も多く、バイクの展示会なんて風変わりなのもやっていたね。
二年ほど前行ってみたけれども、食料品売り場意外、なんだか冴えないなあ。
昨今の超大型店舗に馴染んでしまってるだけなんだろうか・・・
開店当初は、アルプラ→(ベターライフ)→イズミヤ→ニチイ→ニック→小倉西友
なんて、原付でうろうろしてた事もあったのに。

374 :
開業当初は吹き抜けすげぇ!って思ってたなぁ
その昔はニチイもエスカレーターの所は吹き抜けだったけど

375 :
酷い渋滞だったな
どうでもいいけど、アルプラザ照明暗すぎだろ。夜かと思うわ

376 :
京奈和降りた先の開発も楽しみですね。
市のホームページはあまり更新されてないけど・・・

377 :
城陽駅前マンション ↓

http://joyo-ekimae.com/

378 :
アルプラに映画館、ボーリングができるって聞いたけどほんとかな

379 :
>>378
どっちも嘘だろ

380 :
>>377
1Fにマクドナルドとか期待してたんですが無料っぽいですね 笑

381 :
ツ静個、ツ督ッツつカツ湘ゥツ陽ツ駅ツ前ツづ個アツδ仰カツデツィツーツナツ湘ゥツ陽ツづ個暗ェツ階ツづ可づツ携ツ妥堕可ョツづ「ツ店ツ陛慊つェツ可スツ嘉アツつゥツ禿シツづツづツつスツつェ
ツづツづェツづツ陳キツ堕アツつォツつオツづ按つゥツづツつスツづ敖つスツつ「ツつセツづ仰。

ツ古カツ篠ョHPツづ個凝淞療猟施ツ静敖アツクツセツスツづ個湘青嘉ョツづツ篠崢田ツ渉ャツ学ツ校ツづ慊づツづ個アツクツセツスツつェツ市ツ姪ーツ渉環づ鳴づ個アツクツセツスツ篠楪甘披「ツ仰猟猟」ツづ可づ按づツづツづツ甘板暗。ツづツづツづゥツづヲツ!

382 :
↑城陽にもエイリアン来襲!エンコード(UTF-8)変えても解読不能^^
iPhone?からの書き込みは注意かな?

383 :
今年のTWINKLE JOYOは100円取るみたいですね
盛り上がってほしい!
渋滞が酷くなりそうだけど・・・

384 :
カプリチョーザって何処にできるのかな??

385 :
できるの?

386 :
年末が近づくと田舎では、同窓会なんか企てる人が多い。
幹事やる人は、優等生やら人気者だった人なんだろうけど。
特に取り柄のない一般生徒や主流派でなかった片隅生徒にとって
同窓会は、あまり有意義ではない。むしろ、迷惑災難さえ生じる。
同窓会ってのは、表面的には善良な社会人を装って楽し昔話でもって
ことなんだろうけど、その反面、同窓会後数日に
「金貸してくれ」とか傍有名宗教団体に入会してくれと勧誘されたり
昔は高級羽根布団やら詐欺まがい商法とかがあり
迷惑なことが生じる可能性も十分ありだ。

同窓会の弊害ってことですわ。
そうやって同窓会には、優等生やら人気者そして
裏家業の借金屋や宗教屋やら不明
商売人しか残らないってことか。

同窓会にはくれぐれもご注意を。

387 :
ご大層に・・・
誘いに乗ってしまえばともかく、被害妄想でないの?世渡り出来ないですよ?
断ればいいだけでないの?
ごり押しされるような相手ならこれをきっかけに
尚更きっぱり関係も絶てばいいだけでないの?
そういう情報はなんとなく自然に耳に入ってこない?
それ以上に会って懐かしい話するほうが有意義。

と私は思う。

388 :
ついでに、人にもよるけど
教室の隅っこに一人で居た人も、思い切って積極的に溶け込めば
当時ほどの障壁は無いですよ。お互い大人になってますから社交的
に対応できるでしょう。

それとも、「三つ子の魂百まで」 ずっと当時の立場を引きずってしまうのかなあ。
それもあなたの気持ちしだいでは?

いや、全く同じ事を愚痴ってた知り合いがいたのでね・・・
お節介ながらも書きました・・・・

389 :
普通の同窓会なら、へんなことは起きないが。
年末年始には、必ずと言っていいほど事故とか酒の飲みすぎとか
ニュースになってますね。

底辺高校の同窓会って大丈夫?ニートとかおおくないか?

390 :
同窓会とかやっても結果的には仲がよかった人たち
としか話しないだろうし、昔から距離感があったやつとは
同じくらいの距離感維持するだろうし。

行っても行かなくても同じかもしれんしw。

391 :
↑京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】とカンケーないやろ!

392 :
45分ほど前に上空を横切っていった低音の正体が気になって寝れん……

何だったんだろう?

393 :
宇治だけどうちでも聞こえた
夜中に空から轟音がするとドキドキするよね

394 :
私も宇治だけど、ここみてますw
で、何だったんでしょう?

395 :
>>391
城陽市出身の人間が書いたかも知れない。
となると、城陽市にある学校の同窓会に関しての書き込みに
なるわけだが。

どの学校の学年にも独りくらいは「はぁ?」な人が
いるとおもいます。

396 :
とりあえずGoogle先生に頼んで軽く調べてみた。
日本以外の国際便(チュゴク〜米間)では、深夜でも飛んでるみたい。
あと要人が搭乗していた場合深夜着陸もある。だって
でも、あれはジェット機とかヘリとかの音じゃなくセスナのプロペラぽかったから、たぶん後者と思う。真相は知らん。
もっと詳しい人がいれば助かるのだが、あの音が人為的なモノでは無いなら、きっとU…

…… おっと誰か来たみたいだ。

397 :
アルプラザはモールになるみたいですね
完成図が西側の入り口に貼ってありました

398 :
>>397
どんなお店が新しく入ってくるかは載っていましたか?

399 :
>>398
まだテナントは書いてませんでした
平屋OR二階建てで、屋上が駐車場でした。
今の建屋と繋がるみたいですね!

400 :
大久保バイパスのシェルGS横のファミマが11月30日で閉店しちゃいましたねぇ。

401 :
アルプラザのテナント?金太郎飴店舗はいらんね。
週変わり店舗ならいいのにね。
たとえば京阪神の有名でなくとも個性的な商品の店とか
地産のマルシェ風とか

402 :
先日第二京阪走ってたら八幡辺りに橋脚だけですがJCTらしきものが出来てました。
城陽側は全く気配がありませんが・・・
第二京阪みたいに側道も出来るのでしょうか?

403 :
>>402
側道は出来ないよ

404 :
31アイスクリームのある、CoCo壱の隣にカプリチョーザがオープンしてた!

405 :
>>403
そうなんですかー
残念です。

406 :
近鉄寺田駅高架化が言われて久しいけど、バラバラな感じなんとか
都市計画税?なんてあるんだから
ライフから駅、駅から文化パルクを空中回廊でね。
金太郎飴の商業施設は採算アワないだろうから仮設週代わり店舗。
最低のCV、銀行ATM、市の窓口、
富野荘近く新名神付近まで延長すれば、延伸するアルプラザ?まで
下部はTAXIのりばや駐車駐輪場にすればいいし
少しは活性化しない?田舎のよさもあるけど
あまりにもね。
寺田のことだけど他駅前も共通するかもね〜

407 :
そんな整備したって、20年後くらいには
城陽の市民は20%くらい減っているはず。

豪華な設備を作っても、維持費がかかりすぎるんじゃないかな?

408 :
>>407
でも何とかしたいですよね
いっそのこと宇治、八幡、田辺、久御山を合併させて40万人都市に・・・。

409 :
>>408
お断りします @宇治市市民

410 :
>>409
ですよね!笑

411 :
その話は、城陽市長がぶち壊したんじゃなかったか?

412 :
>>408
夕張市と同じような道を辿ってる様な市と合併など迷惑極まりないわ

413 :
久御山が絶対合併しないことだけはわかる

414 :
昨日の話やけど
富野荘のスーパー山田屋の前で、総合球技場誘致についての署名活動がされていた。
買い物客、特にお年寄りが捕まって署名させられてたけど…

城陽市に総合球技場なんている?
そんなものより、駅前どうにかしろよな!
と、思うのは私だけでしょうか?

415 :
球技場なんていらんと思ったから署名断ったな

416 :
出張などでホテルからの書き込み無理ですね?^^
IPアドレスなどで特定されるから発言に気をつけなきゃ
閑話休題。
球戯場がてっとり早いと思ってるのだろうね。
町に魅力がないと企業も誘致しないし
カネのかからない町活性化もあるけどね。
篠山市を見習っては?
へんに交通機関がそれなりに
発達しているから、寝るだけでいいのかもね。

417 :
>>416
京奈和降りてすぐのとこに誘致してましたよね?
なくなったのかなー

418 :
城陽警察から南方面は、畑やら田んぼが多いでしょ。
あのあたりに球戯場を作ろうとしているのなら、
その計画が破綻するまで家やら町が出来ないので開けないのは
理解できる。
高速道路が出来ても車両は通過するだぇじゃないのか?

419 :
場所は、富野森山 城南病院やらのあの辺りではなかったっけ?
確か、山田京都府知事は建設中止と言ったけど、諦めがつかなくなった城陽市が京都府に対して署名を提出して誘致を図る感じじゃないのかな?

420 :
え?そんなに山奥だったの?
地図上ではすでに木津川右岸スタジアムみたいな
標識でてるけどw。


こんなところに、球戯場つくってどうするよ?w
城陽は、緑あふれる田舎のままでいいです。
町なんか作ってもなw。

どうせなら、超金持ちがすみやすい町にしてくれ。
そのほうが待ちのレベルが上がりやすいだろ?
地元住民は、超金持ちのおこぼれをwww

421 :
木津川右岸スタジアム公園が、総合球技場と同じ場所では?
Googleマップで「木津川右岸スタジアム」って調べたら、鴻ノ巣山運動公園の下あたりになってるから419はそれが言いたいのでは…?

422 :
昨日シゴトで奈良県王寺町へ行ったけど、町とは思えない駅。
川西池田のよう。せめて駅前だけは近鉄もJRも
旧い駅舎でもいいから機能的に・・八万近くの町やのに

423 :
保守的な市ですからね・・・

424 :
国か府か市か知らないけど「青谷道の駅計画」ね。
梅林鑑賞は今のままでいいのでは
観光で税収を得ようと?紀伊田辺のように産業と連携してるならべつ。
ハコモノは否定しないけど金太郎飴的なモノ、イルミとか花火・・
うんざり・・
くらしの町をみないで、
くさいものに蓋をしろというような感じかな?

425 :
>>424
確かにベッドタウンなので市内で雇用を増やす意味はないかも知れませんね。
京都市内や大阪へのアクセスを考えないと益々年寄りの街になりそうだけど・・・。

426 :
城陽レベルで球戯場を建築しても、年間でどれくらい客を呼べる試合が
できるんだよ?横浜や東京のスタジアムで頻繁に国際試合やっているけど
あのレベルで球戯場周辺を整備・発展させられるとおもっているの?

野球のオリックスが使ってた球場が、神戸から遠いって理由で、ハブにされているようですが
あの球場は、今存在意義がかなりうすくないか?
城陽に球戯場を作っても、そんな存在意義が薄い球戯場にならんか?
市民で使う球戯場だったら、宇治市の運動場を遣わしてもらえよ。

427 :
箱物のスタジアムを作るというのは簡単だが、
そのスタジアムで国際試合をやってもうのは難しい。

市民の要望は、箱物を作るなら箱物単体で利益を上げてくれとのことだろう。
箱物作った後は、関連会社だけが利益を出し、市民が赤字の穴埋めで税金を取られる
仕組みでは地元市民が怒り出しまつよw。そのような体質が濃厚であれば
市民だってよその地域へ引越ししまつよ。

428 :
だいたいやね、京都は観光都市とかいいながら
宿泊する観光客は極端に少ない。宿泊施設が少ないんじゃよ。
野球場作っても、サッカー場作ってもデーゲームで夕方には帰路に
付いてもらわないとならない。
そうなると、城陽市内で宿泊施設を作ればいいと主張するかもしれないが
1万人前後が宿泊できる施設を作れる財力があるのか?と

ここまで書くと、城陽での球戯場建設案を京都府知事が支援しないのが理解できるわ!

429 :
すまん、追加です。
京都のはたらく仕事館だったっけ?
あれ赤字事業で、仕分け人に削除されて競売になってなかったか?

安易な計画で箱物を作った例だな。

430 :
京都市が手を挙げたから、
もう、終わりだろ?
京都市が出てこないのが、
城陽も亀岡も前提だったんでしょ?

431 :
>京都のはたらく仕事館
私のしごと館ですよ、あれは内容としてはよかったのに
インフラと運営が×今でこそ祝園が発展してきたけど
結局ひとと町づくりなんですよ、だからこの町と同じ
文化パルク中心に駅も移転しなきゃ。
内容がよくてもひとは来ない。
>安易な計画で箱物を作った例だな
それなりに計画されたものですよ、短絡的に
言うのはあの”ラ”ンボーの発想だな。

432 :
計画とか机上の話はバブル時代に重視されてたが
今後は経営上で単体で利益を出せないとむり。

理念とか理想も必要でしょうが、
維持できる予算が付かなければ
事業として破綻する。

433 :
若い世代がすみたくなるような街

難しいですね・・・

434 :
ごじゃごじゃこんな狭いところで文句言うてんと、公の場で議論できるようにすれば?
所詮、井の中のかわずやで。

まさか、立派なことをぐだぐだ書く割に公で議論できる場も作れんのか?

435 :
> 434
あんたも同じ穴のムジナ^^
京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】とちゃうんかいな。
じゃあここは何を?ただの公衆○○か
iPadが泣くで

436 :
>>434
KYやなぁ。

437 :
追加、

公共施設の施設維持費は全国で今後50年
で330兆円必要ならしいが、この金額は
予算には入っていないようです。
城陽の公共施設の維持費も予算にいれてないんじゃないのか?

さっき、本屋で立ち読みしてきました。

438 :
これくらいの問題は
市民として基本的な財政に関しての知識の範疇でしょ。
これが立派なことに聞こえるくらい関心がないやなw。

これくらいの知識をもたないで>>434は市長選に投票しているのか?
大阪市と大阪府の2重行政が問題になっている根本的な原因(公共サービスに無駄が多い点)
が城陽市にも当てはまる可能性が高いところが理解できていないな。

城陽の公務員か?w

439 :
市職員は心斎橋で打ち上げしてる by Twitter
ま、自由なんだけど

440 :
城陽市寺田管内で一番いい美容室って何処ですかね?

441 :
アルプラにあるTSUTAYAも休業するの?
どんな店が入るのかなあ。

442 :
>440
こればかしは、評判だけではむずかしいですね。
相性もあるから・・
長く営業されているところは多少見てくれ悪くても
いいのかも、ただ井戸端会議のようなところも多いから・・

443 :
アルプラの道はさんだ隣りの
無人ATMが三つ並んだとこの端っこに
床屋みたいなのできてるけど誰か言った人いる?

444 :
>>443
なんて言えばよかった?

445 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1267715511/486
>城陽のアルプラは見た目からして京田辺以下
www

446 :
誰か俺を雇ってくれよorz

447 :
>>446
ウチくる?

448 :
>>447
どこ?

449 :
>>448
そこは行く行くーだろ

450 :
>>449
リアルに仕事探してんだよwww

451 :
城陽高校卒業してよかったか?

452 :
城陽近辺でスポーツジム探してるんだけど誰かいいとこ知らない?

453 :
鴻巣運動公園内じゃない

454 :
>>451西城陽のほうがいいと思うよ。

455 :
アルプラ明日までみたいだけど、混んでますか?
みんな何か買った?

456 :
年末だけどスポーツウェア買いまくった。
さすがに今はもうあんまり物がないね。
春期待してる。

457 :
行ってきました
あまり安い感じしませんでしたねー。 どうせ売れ残っても他のアルプラへ行くでしょうし。

458 :
最近気づいたけど城陽市って地図の形がアメリカ合衆国に似てるんだね
城陽市
ttp://www.chiseki.go.jp/map/shichouson.php?s2=%8B%9E%93s&s3=%8F%E9%97z%8Es
アメリカ
ttp://global.navitime.co.jp/area/us/
まあだからといって何ということないけど

460 :
2年前だったか、たかじんのそこまで言って委員会の番組で、
確か城陽市は不透明会計順位は全国で3位だったと思う
長池の土砂から漏れ出る水銀の問題にしても無視されてるから
利権屋野放し日本有数都市なのかも

なんか、「城陽みんなで環になって」
監査請求権みたいなの駆使して市を相手に裁判おこして
利権屋をどうにかできないのかね 城陽でデモとか起こせないかね

461 :
>>460
言いだしっぺがやるものだよ
俺は都合で一時的に住んでるだけだしどんだけ糞都市であっても問題ない
ちょっとした駐車も出来ない細い道路に整理されない駅前
住民もやる気が無いから役所も動かない
結局ブツブツ言うだけで誰も動いてないんだろw

462 :
そら人口減るわけだ。

463 :
破綻しろや

464 :
ここの市長さんって、何人か汚職やってただろう。

465 :
警察はどうなんでしょう

466 :
俺もお願いすれば、ゴルフ場まで送迎してくれるかな

467 :
>>464
日本語でOK

468 :
アルプラにアヤハディオが入るんだね
求人広告に載ってた住所がアルプラだった

469 :
>>466
ひどいですよねぇ・・・

471 :
ここの市政は基本的に癒着行政なんですか?

472 :
城陽って住みやすいからか一度住んんだら離れない人大杉w
かく言う俺もそうやけどw
だから高齢化が進んで福祉施設の車がひっきりなしに通ることになる。
何か若者を「城陽に住みたい」と思わせるアイテムはないのかね…

473 :
>>470
噂の東京マガジンはお墓の話題が大好きだよ!

474 :
城陽霊園ねぇ

475 :
城陽って、住みやすいか?
高齢化するのは全国的な傾向ですね。
城陽に住みたい・住めるというアイテムは、
ずばり、しっかりした就職先があることでしょう。

いっそ、カジノでも作ってしまって、世界中の金持ち集めて
ギャンブルやらせて・・・、そうそう、世界規模のパR屋作るんです。

日本でも100億前後のカネをカジノで損する人いるんだからwww.

476 :
洛南新都市計画が進めば城陽も恩恵を受けられるかも知れませんね
具体的な計画は何も決まってないですけど・・・

477 :
>城陽って、住みやすいか?
住みやすいですよ
べつに^^
ちょい電車乗れば京都・大阪・神戸自由自在
駅前に何もないほうが静かだし
近場では松井山手や精華・木津のほう行けば
コ洒落た飲食店もあるし、大型店もあるし
ねぐらとしては静か、このままでええよ
危機感あるなら住民が立ちあがって
町づくりしてみたら?

478 :
寺田のライフが撤退するという話を聞いたのですが
本当ですか?

479 :
若者にとって寝るだけの町は、つまらない。

480 :
旧24のサンクス&ヒーリンフィーリンの前に丸亀製麺が出来るんだってね。あとは医院と眼鏡屋さん
らしいけど。
なんかあの辺り外食が増えてきているね。

481 :
サッカー専用場ができる?

482 :
市長が元土木部長だからな。終わっとるわ。

483 :
ニュースになってる養蜂場って何処にあるの?
城陽に住んでるけど養蜂場がある事知らなかった

484 :
昨日の夜大久保駅付近
大渋滞やったな住みにくいな
マクドが邪魔や

485 :
>>484
なんで渋滞してたのですか?

486 :
大久保のマクドナルド閉店するんですかねー

487 :
マクドはなくなってもいいに思う。
その代わりに、再びモスの出店を願う…

488 :
なくらならいし大久保は宇治市
城陽にはマクドがイズミヤの1店舗しかない。田舎やなー

489 :
>>488
新田のあたり新しい道作ってるからなくなるって噂聞いたけど。
旧24号城陽まで渋滞するからなぁ・・・

490 :
>>489
説明会資料を見ればマクドが道路をさけて建ててあるのがわかる
http://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/kensetu/kekobetsu20.html

491 :
宇治市諸問題抱えてごくろうさん。近鉄とJRを結ぶ都市計画。
精華町も近鉄とJRが結ばれて商業施設もできて、町役場も豪華。
考えたら、わが町はアウトソーシング?経費かからず^^
でも478さんの地域情報のようになれば、クルマ乗らない人は
電車に乗ってお買いもん?

492 :
>>491
日本語でOK

493 :
>>491
自宅警備員乙

494 :
そう言えば、大久保のマクドって昔、道路を渡った斜め前の辺りになかったっけ?そのときはまだ、
城陽市民じゃなかったので、今になって思い出しました。

495 :
昔は今の駅ロータリーの所にあったな

496 :
24バイパスにあるコスモ石油って廃業したのかな?ずっと閉まってるんだけど。

497 :
あー
あのじぃさんが座ってお客待ってるGSか。
廃業したか、高速道路の整備で用地売却したんかなー?

498 :
月500万円の借地代で揉めて、なくなったらしい。今はドン・キホーテ。

499 :
そっちのコスモか?

500 :
すまん、宇治のコスモも、じいさん座って待っていたので勘違いした。

501 :
第二名神とやらをさっさと作ってほしい

502 :
ドン・キホーテのコスモとちごて、バイパスの年末まで開いてたコスモです。 愛想が良くて好きだったのに。

503 :
マツヤスーパーの前の道渋滞なんとかならんか?家建てたら道も整理汁

504 :
>>503
知らんがな
JR奈良線複線化が実現すればもっとヒドくなるやろw

505 :
右折レーンができるって話じゃなかったっけ?

506 :
そもそも複線が可能か?
また古墳を潰すのか

507 :
>>506
嵯峨野線が複線になったら次は奈良線って言われてたけど・・・。
城陽か長池から松井山手の方につなげてほしい

508 :
城陽は戦後からいくつ古墳をつぶして住宅街にしたのかな?
後世に残す事を考えていないのか

509 :
>>508
その古墳潰して開発した住居も数千年後遺跡になるんじゃないか?!

510 :
奈良線複線化に向けて来年度から動くみたいですね!

511 :
eoの通信速度落ちてるみたいなんだけど、加入者増えてるのかな

513 :
奈良線が複線化工事入ったとして完成は10年後。
古墳のところは線路のどっち側の方を削るのかな?
西側には高田内科あるし、東側はお家の真横。
でも城陽駅南側の踏切のところも家の真横通ってるしどうってことないかwww

アルプラザのリニューアル、専門店はどこが入るんやろね。

514 :
市役所の北向かいの金銀糸工場、派出所の東となりに引っ越さはったね。
うどん屋とメガネ屋、(ちょっと上のカキコ見たら医者も入るんやって?)賃料で安泰、てか。さすが大地主。

515 :
奈良線複線化は遅々として進まないねぇ。かれこれ25年くらい前から話があったような・・・?
ディスカウントスーパージャパンのとこの信号も、いつになったら設置されるのやら・・・。

516 :
>>515
複線化はようやく進むようですよ

517 :
市役所の向かいのレストランうえのいってるやついる?
城陽でまともな飯屋なんて少ないよな
あと郵便局前のサンクスの経営者変わるぜ

518 :
近鉄特急が値下げみたいですね
城陽市は急行すら止まらないけどw

519 :
ラーメン屋台のあるパR屋の駐車場の一角に何かつくってますが、あれは何でしょうか?

520 :
どうせなら新田辺にも特急が停車すればいいのにと
少なくとも丹波橋に停車するより需要があると思うが?

521 :
>>519
今村に聞け

522 :
>>521
いまむら?だれ?

523 :
>>521
呼んだ?

524 :
>>519
建物の形見てたらなんかコンビニっぽいんだけど、何やろね、あれ。

525 :
かきこ

526 :
>>524
ジャパンエースのとこ?

527 :
>>526
城陽郵便局の向かい側。
あそこジャパンエースやったっけ?

528 :
つくりがコンビニっぽいなぁ

529 :
イクマ自動車だっけ?
そこの踏切越えた造成地ってやっぱり住宅地なのかな?
かなり広そうなんだけど

530 :
>>529
じゃないかな?

531 :
巨人の内海って城陽市出身なのかよ
巨人のエースが城陽人とかすげぇ

532 :
>>531
同じ中学だったと聞いてびっくりした

533 :
大口叩くも全く活躍しなかった元オリックスのピッチャーも城陽市出身だったなw

534 :
その川口の時のヤクルトのドラフト1位の三上も城陽出身らしい
同じ年に城陽出身が二人、ドラフト1位だった奇跡の年

535 :
おまいらは、友達とも思われてないから安心してテレビをみておれw。

536 :
eoの通信速度・・・

537 :
ジャパンエースのあれは郵便局向かいのサンクスが移動するんだで
店長がジャパンエースに権利あげたから
てかくそゲロまずビックボーイとネカフェサンクスいらねぇわ
あれのせいで売り上げ落ちたし、あと道路広くなって駐車場減ったし

538 :
久津川魚里行って来ました。魚屋さんだけあって何を食べても美味しかったです。値段も安いし お店の方も感じ良いし テイクアウトも出来ますよ。日曜日定休日で、6時から12時までやってます。

539 :
>>537
その向かいにうどん屋できるらしいから
なんの業種か知らんけど更に売り上げ下がるんじゃね

540 :
うどん屋はサンディの横だろ

541 :
屋台の人じゃねー?

542 :
今村に聞け

543 :
>>540
ビッグボーイの向かいじゃないの?

544 :
>>542
呼んだ?

545 :
>>534
城陽市出身は
堀井恒夫(元横浜大洋)
内海哲也(巨人)
河端龍(元ヤクルト)
川口知哉(元オリックス)
三上真司(元ヤクルト)
加登脇卓真(元巨人)
ぐらいかな?
ちなみに、川口で甲子園準Vの平安では、プロには行かなかったが奥井(→明大→王子製紙)や楠本(→近大→ニチダイ)も城陽。

546 :
西城陽も甲子園行ったり、最近でもけっこう強いし、平安準Vの川口クンって
久御山ではなかったですか?越前屋俵太や世界的ジャズピアニスト大西順子さんも
そうですね。

547 :
城陽出身っていても、城陽市内の高校でているわけじゃない。

548 :
>>546
川口はたしか北○田のほうだったと記憶してます。

549 :
>>546
あと、地味なところでは自転車ロードレースの三船雅彦選手や俳優の玉山鉄二、さとう里香、今井雅之の劇団で舞台を中心に活躍する重松隆志らも城陽ですね。
重松隆志とは水泳の同じ種目で争いましたが一度も勝てませんでした(>_<)

550 :
京都府がリニア駅に関して候補地として立候補したようだが。
JRは奈良市付近としているので、中間あたりの城陽で!と
あつかましく京都府知事とJR社長に言えるのは今の市長しかいない
と思うのだが、なぜ行動に移さないのかわからない。

551 :
>>550
長池が一応候補になってるんだっけ
まぁ・・・城陽だしね・・・。
期待はしないw

552 :
KBS京都で冠番組を持ってるやのぱん(松竹芸能)も城陽出身なのに
誰も書いてない

553 :
やのぱんなら京田辺高校時代(当時は田辺高校、っていうか今なんて呼ばれてる?)で
同じ学年で同じラグビー部だったぞ、俺の事を向こうが覚えてっか知らんけど

当時は京田辺市ではない、田辺市だったのと、やのぱんではなく「やのちん」って呼ばれてたぞあだ名
初めてテレビに出てるの見たとき「なんでパンなの?」って不思議に思ったよ 出身は大住か男山かと思ってたけど
城陽だったのか?通学電車であったことないぞ 時間帯違うだけかもだけど

おはよう朝日に出てたのが初めてテレビで見た彼だった、もう何年前か・・・
どっかで見た顔だなって思ったけど最初気づけなかった当時は今より痩せてて
さわやかスポーツメンでカッコ良かったからな

ぱんってのは確かエンパントだっけ、かつての漫才コンビ名 そこから来てるのかね
相方だった松原君は「松ちゃん」って呼ばれていた、同じくラグビー部の部員で二人は仲良かったな
しかし、矢野君が芸能界入るとは当時誰も思ってなかったんじゃないかな
ギャグってイメージは無かったよ、今より痩せててモテてた感じだったから
運動神経とび抜けててさ、スポーツマンタイプ 笑いとかテレビってイメージは無かったよホントに

554 :
通販番組の人だな
おは朝にもたまに出てるな

555 :
やのぱんが田辺高校出身とは初耳。
出身地調べたけど、京都府しかでないな。地元バレるの嫌なんだろか。

556 :
城陽市出身というのが恥ずかしいんだろw

557 :
>>400
あまり貢献してあげられなかったんで、コメントしづらいのだが、さみしいね(>_<)

558 :
>553さん
どうでもいいけど、京田辺高校っていつできた?まだ京都府立田辺高校でしょ?
昔は田辺工業高校。それに京田辺市は綴喜郡田辺町だった。田辺市は和歌山の
田辺市と混同するので京がついた。ちなみに城陽市は久世郡城陽町が前身、
大字子字がついてたよ^^今ならそのほうがいいけど、千早赤坂村みたいに
寺田村とか青谷村のほうがかっこいいじゃん。富野荘なんて荘園があったのかな。
”こりごり”な知る人ぞ知る城陽市歴史民俗資料館に聞いてみよう。

559 :
↑訂正大字子字→大字小字 修正機能ないのかな。

560 :
富野荘は合成地名で、富野+何かだったような

561 :
24号線のたけ井のつけ麺食ったけど、大体俺が思っていたつけ麺のイメージと一緒だった
つけ麺二度とイラン 台湾ラーメン食いに行った方がマシやった

562 :
たけ井は平均的にレベル高いと思うけどな 開店当初から通ってるけど
とんでもなく旨い時とう〜ん美味しいけどこんなもんかな?って感じの時がある
ある程度落差があるみたいだ

ラーメン屋台はオレは普通のラーメン頼むけど、やっぱり味にバラつきがあって
旨いときはすごく旨いが美味しくない時は美味しくない、作ってる人によってバラつきがある

味のばらつき具合はたけ井の方がましだと思う、美味しくない時は今のトコ経験して無いから
味が落ちてるときでもそこいらよりは普通に上

屋台はオーナーが店にあまりでなくなってからと、他の熟練さんかがどっかいってから
すごい味にバラつきでたね 昔はいつ食べに行っても味は変わらなかったのにね

563 :
ラーメンと言ったら第一旭ちがうんか

564 :
城陽でラーメンゆうたら
第一旭やないか。

ターロー食うたら、ラーメンの判断基準ができるで。
屋台は、焼き鳥がウマーなんよw。
たけ井は、行ったことがない。

565 :
第一旭のキムチラーメン。
ラーメンにキムチがちょこっとのっているだけかと思ったら、
スープ全体が真っ赤っかでメチャ辛いじゃないですか。
まあ、鼻水垂らしながら全部食べたけどね〜。
そうならそうとメニューにちゃんと書いといとくれ。

566 :
第一旭の思い出は、中学生のときに
パR屋の横の店で学割を380円で食べたことだ。
380円にしては、うまいしボリュームもある。
なんてすごいラーメン屋なんや!と感動した。

567 :
単品のターローがうまい

568 :
ラーメンスレR

570 :
第二名神城陽JCT
リニア長池駅
サッカースタジアム

20年後に行きたい。
そしてガッカリするという・・・笑

571 :
破綻寸前の僻地に血税つぎ込むなっつーの

572 :
>>571
何もしなければ破綻するけどね
難しい。

573 :
アルプラにミドリ入るみたいね。

574 :
イオンのミドリの移転先がアルプラだったのか

575 :
>>561
基本つけ麺は関東の味だからな。
まぁ、関西でも慣れてもらえば受け入れられるだろうけど。とりあえずは俺のラーメンあっぱれ屋のつけ麺なら関西人にも合うんじゃないか?

576 :
20年後、30年後の日本は人口が今より何十パーセントくらい減っているの
でしょう?
その頃には、高速道路を通過する車はスカスカ、通行人もすかすかになる
って話もある。
地方では、人口減少が続き所有者に連絡が付かない土地建物が続出する予想がある。
そうなると、地方自治体は税金を納めてもらえる人が極端に少なくなるので
自治体破産も現実的にウワサされている。

で、城陽市役所はどーするつもりなん?

577 :
30年後は俺死んでる罠

578 :
>>574のイオン(ニチイ)も、大久保バイパスが出来つつある頃は
今のジャスコや松井山手以上に華やいだイメージがあったんだけどなあ。
アルプラもそう「こんな田舎に、いいのかなあぁ」みたいな照れるぐらいに。
当初は催し物も盛んだったね。バイクの展示会とか。

今や、「どうせ行くなら一足伸ばしてもっと大きいところにしよう」って感じかな。

そうそう、ベターライフも貴重なホームセンターだったな。

579 :
タニヤマ城陽店消滅かと思ってたら改装合わせのミドリ化みたいな結果ですか。

580 :
郵便局前のパR駐車場内につくられている建物の情報ありませんか?
ご存知の方、教えて下さい。

581 :
>>580
今村に聞け

582 :
>>581
呼んだ?

583 :
>>576
京都、大阪と大都市に近いんだから他の過疎化が進む市町村よりは恵まれてるんだろうね。
このままだと城陽もやばいだろうけど 笑

584 :
大昔、まだ奈良電鉄の時代の寺田・久津川・富野荘なんて小さな木造の屋根の
駅舎で、寺田駅なんて木津川の堤防が見えてましたよ、いい風情やった。
京都から通学途中で寺田の本屋へ教科書買いに行ってたけど、
まさかここに住むとは

アホな建設会社の無造作な都市計画のせいで今になった。○○党の町長が
居た頃、地の者は田んぼ売った金で成金天国。第一旭が進出した頃までかな。
ますます町の灯が消えるやろなぁ。電気代高いけどね。

585 :
>寺田駅なんて木津川の堤防が見えてましたよ

そうだったらしいですね。私の母も同じ事を言ってましたよ。
一面田畑で木津川の堤防が見えていたって・・・。
その風景、見てみたかったですよ。写真でも残ってないのかな?
航空写真でなら当時のを見た事はあるのですが・・・。

586 :
証券会社がない城陽市は貧乏な田舎でおk?

587 :
>585さん
ご興味あれば文化パルク内五里ごり館で「城陽を走った電車の話」特別展やっいてるみたいで
すよ、写真展示されているかも知れません。こういうのって、近鉄の駅にも広告していない
?まったくもったいないことです。

588 :
>>587
情報ありがとうございます。

ttp://www.city.joyo.kyoto.jp/rekishi/kintetsu2011.html

コチラ↑によると、昔の写真も展示されているようなので、
終了する3月25日までに行ってみようと思います。

589 :
>>586
何を今更w

590 :
リニアの中間駅に、奈良と京都の中間が候補に。
場所は、長池駅付近か。

591 :
京都市内ならともかく、んな場所に駅作られて
駅名に“京都”なんてつけられたら恥ずかしいわ

592 :
それ見込んでアルプラ増改築してるんか、なるほどな。
なんだか、砂漠の中にぽつんとあるオアシスみたいな地域になりそうだ。
というか、あと少しで大阪なのに停める必要あるのかな。

593 :
山城駅にすりゃいいんだ

594 :
山背古道駅とか、梅乃里駅とかどやろ?

595 :
京都は通過して駅は、無しです

596 :
アルプラに輸入食品とか珈琲とか売ってるカルディが入る!!!!!
嬉しすぎる―――

597 :
アルプラに何が入るかとか、
どこかで情報見れるの?

598 :
>>597
アイデムにオープニングスタッフの求人が出てたよ。

599 :
>>583
聞いた話では、木津川の河川敷に、夏限定で駅が作られて、そこで泳いだりできたみたいですね。

600 :
>>596
カルディって人気みたいだけど皆どういう物を買ってるの?
一度覘いたことあるけど見たことない物ばかりで
おいしいorまずい・安いor高いがさっぱりわからず
結局何も買えなかった

601 :
>>600
高の原や登美ヶ丘の店にちょくちょく行くけど、好きな商品開拓って感じだったかも。
とりあえず、試食とかで試したりしながら買ってみて、口に合う商品はリピートという感じ。
単価がそんなに高いわけでもないから、そういう買い方も楽しいんだけどね。

602 :
長池にスタジアムできて、リニアまで来たらエライことになるな

603 :
市役所の北に丸亀製麺が出来るらしいね

604 :
久御山にあるホットモットっていつもガラガラやけど大丈夫ですか?待たずに買えるからイイけどね。

605 :
ところで…何でスレタイの頭に電波銀座と付いているの?
城陽なら辺りに何もないが正しいと思うがw

606 :
ネット界で言う電波とはゴニョゴニョゴニョなんだよ

607 :
てか、長池駅周辺の改装工事やりだしてから、めっちゃ地デジの受信レベル下がってるんですけど…

608 :
>>605
ウチはサンテレビの阪神戦中継が見たくて摩耶山にアンテナ向けてます。
しかし、UHFはその一本しか立ててないのにテレビ大阪もKBS京都も映ります。
そういうことです。

609 :
アルプらに映画館出来るって本当ですかー? 嬉しいんですけどー

610 :
玉山鉄二が結婚するんですって。
ソース http://www.sanspo.com/smp/geino/news/120214/gnb1202141752002-s.htm

611 :
カルディってイオンの犬かと思ってたわ

612 :
で、映画館って本当?

613 :
ないです

614 :
本気で市を変えようとするのなら市長を絶対に代えないといけない。
何であんなのが再選されてきたのか城陽市民はさっぱりわからん。

615 :
>>614
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1203601696/730- 以降を見てみな
政治ネタについていけず、ラーメンネタを書き込む馬鹿がいるぐらいだからww

616 :
>>612
映画館できるね

617 :
アルプラにg.uが入る!
うれしい!

618 :
城陽って奈良テレビも映るんでしょうか?

619 :
アルプラザ、天下一品も求人出てますね!

620 :
>>619
ジャスコの神座のほうがどれだけ心躍ることか

621 :
う〜ん天一か
どっちかと言えばラーメン横綱に来て欲しかったかな
城陽にくれば客入りそうだけど

622 :
市24年度予算のうち、新名神IC予定地に工業用地3250万円余
JR奈良線一部複線化での負担 400万円余(NHKニュース)
まだ議会承認まだだけど何ができるのだろう?

623 :
>>621
横綱いいね。近所じゃ1号線沿いにしかないから遠い。

624 :
昔ラーメン大学という店が大久保か城陽辺りに無かったかな?

625 :
ラーメン大学はどうか定かじゃないけど、大久保バイパスにラーメン悟空はあった。
何かと話題やったな、オ○ムのラーメン屋とか言われてたw
あと、久津川の○ちゃんラーメンはどうやって利益出してるのか理解しがいたいがなぜか潰れてないw

626 :
細川はなぜか有名やな。
城陽署から京奈和の間に天一あったね、カラオケと一緒に。
20年前でも寂れてたけどね
悟空行ったのは覚えてるけど、どの辺だった?

627 :
>>626
天一があったのはグルッペだね。
あそこから撤退したのは10数年前?

屋台が好きだったんだけどなあ…。
オーナーさん?が頻繁に厨房に出てた頃がピーク。
10年ほど前まではそれを維持してたような記憶があるけど以降は…。
今はどうなんだろう。

628 :
いまアルプラ急ラッシュで工事してるね仕事してる時通ったけど作業員むちゃくちゃ多いやん
五月の連休前までには間に合わすんだっけ?絶対開店当初は渋滞地獄になるな

629 :
大久保の交番あたりにたしかラーメン大学があっただいぶ昔
悟空は24号バイパスの平川交差点の北西側にあった

630 :
呼んだ?

631 :
>>626
そんな辺に天一あったんや。
城陽に30年住んでるけどあの辺りはスルーやったな…
今は介護という仕事柄、城陽全域を送迎で回るようになったけどね。
高校時代でも行動範囲は狭かったなぁ。

632 :
>>627
グルッペなつかしぃ〜
2階はカラオケで天一の奥に食べもん屋?があったね

634 :
>>633
コピペ大津

635 :
>>633
ながっ! 読む気ならねぇ

636 :
>>633
こんなどうでもいいことしてるんだな

637 :
結局市民の事はどうでも良くて
どうでもいい事に(市長の家の隠ぺい率)議論を費やしているんだな
そんな事をするのなら議員の数と給料を減らして欲しいものだが

638 :
いいよ!いいよ!
市長レベルになると、自分の生活レベルから見直す癖があってもいいはず。
一般市民は、境界やら相隣問題で悩んでいるところもあるんや。
ちなみに、俺んちの隣の家も明らかに、建築基準法違反やでw。

建物つぶしたってくれ!

639 :
>>638
市長とか給料高くて良いと思う
それに見合う仕事してほしいわ
近隣の市で人口減ってるの城陽ぐらいじゃないかなぁ

640 :
貧乏人は、ガタガタうるさいのぉ〜

641 :
青谷梅林に梅が咲くころですね

643 :
今年は寒い日が続いたので例年より1〜2週間は梅の開花が遅れていて
更に今日は朝から雨の予報だし明日の天気も悪そうで人は来ないだろうと
昨年の平日朝に青梅梅林に行ったけど会場にはたった数名でひっそりと
その上予想より梅の木が無くてガッカリし近くの採石場の方が印象に残ってw

644 :
>>640
市民税払ってたら腹も立つだろー

645 :
寺田駅の踏切しょっちゅう閉まってる!高架はいつ?使ってない俺には邪魔そのもの。
もうすぐ上がると思えば次の電車がやってきて踏切延長!急いでる時には本当にムカつく!
まぁ、ここで言ってても仕方ないけどね

646 :
JRに比べればマシでしょ

647 :
自腹で2〜3千万程のお金を歩行者&自転車専用の地下道として
市当局に寄贈すれば○○トンネルとして永遠に?名前が残るぞw

648 :
狭い城陽そんなに急いでどこへ行く
パルクもパルク品化してきたけど
ごりごり館もこりごりと思ってたけど
奈良電の企画展は稚拙やけどおもしろいぞ
しかし、パルク自体の建築の陳腐化、バブル期の化石としてはともかくも
運営なんとかならんか、

649 :
先日 旧24号線沿いのランポーレってイタリアンレストランに行ってきました。
コストパフォーマンス良い店です。
ランチのBコースを食べましたが、前菜がおいしかったです。

気軽に行ける店ですので、おすすめです。

650 :
649さんランポーネ (Lampone)ですね?評判はよさそうですね。
パスタは京田辺駅前のピノキオっぽいのかな?

651 :
今堀にある、イタリアンもかなりオススメ!
WILLってお店。

http://s.tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26006195/

652 :


http://blogs.yahoo.co.jp/ina20raumen11/3606754.html

大盛況やったみたいですな。

653 :
>>645
寺田駅踏切程度では開かずの踏切とは言えないし、わざわざ高架作るまでもない。税金の無駄。

654 :
新田南側の踏切奈良行き
一本通過すんのに
二分はなげーよ
またいたずらされるで

655 :
青谷の梅はどうですか お祭りがあると聴いたのですが、何処でいつありますか?

656 :
>>655
http://www.google.co.jp/

658 :
>>657
終わってるなー

659 :
城陽駅北側の踏切も長い。
通りすぎてから15秒以上閉じてる。
その15秒が俺には大事なのに…

近鉄は3本4本通しすぎ。
大久保⇔新田辺間も高架で頼んます。

660 :
そうや、大久保⇔新田辺間はすべて城陽市の税金で高架にしたらええねん

661 :
Aちゃんねるで
《京都 城陽市のもめごと 数字が全く違うがな》ってスレがあるぞ。
強行で疑わしい市政の行動が問題だそうだw。

662 :
城陽ICからの乗ってスグの橋のところに警察やら消防やらいっぱい。
ヘリもきて捜索っぽいことしてたけど、誰か木津川流されたのかなぁ

664 :
たくさん削除されてますね。新市街地。

すべて共産党の茶番でっすわ。市長は悪おまへんで。

665 :
ネットが普及してからデマやネガティブ宣伝が増え何が本当なのか?
真実を伝えるはずのマスコミも信じられなくなってきたから
市長がどうのこうのというのは最初から嘘半分だと思っていてw

666 :
だれが、市街地化を推進しているんだよ。
そいつらがあやしい。

667 :
平成27年に城陽〜八幡間第2名神完成。それに伴って現在の京奈和の入り口付近がジャンクション化。  先日の新聞にも記事がありましたが、山井衆議院議員が城陽〜大津間の第2名神必要との認識。 国交省も前向きに建設に再検討始める。 そうなると価値が上がるのが24号線沿いの土地。 旧24号沿いみたいに食べ物や等ができるのは必須。 もちろん土地の開発が始まるわけだけど、今のうちに整理をしとかなければ道沿いの土地ばかりが乱開発され、奥にある土地は農地のまま死んでしまう。だから新市街地構想。  ここで市長が悪いとか、このまちは下らんみたいな書き込みがあるけど一部のマスコミの報道を鵜呑みにしておかしい解釈はやめたほうがええで。

668 :
>山井衆議院議員が
地元の人間なら誰でも必要と思うはず
いちいち要らん

669 :
>>667
逆じゃね?第二名神を当て込んでだろ。
それにジャンクションって大山崎、吹田、門真とかをイメージしてんのか
大阪府内でも松原とか美原みたいに何も無いとこもあるぜ
円高で海外に出るしかない製造業も多い御時世なのにな

670 :
寺田いも作らせてやってくれ!

671 :
>>667
城陽ー大津間、再検討したんだ

672 :
アルプラ工事で思った。マクド付近R24の、
駐停車禁止区域(道路上の白斜線)は誰のためにあるの??
ハンコ屋の横のへん。消防車が通るわけでもないし…?
誰かおせーて。

673 :
盗難自転車を集めてたヤードてどこよ?

674 :
>>659
ツ湘ゥツ陽ツ駅ツ北ツ堕、ツ督・ツ静伉づ卍づアツづ慊陳キツつ「ツづヲツづ按ーツ。
ツづツつゥツつツつサツつアツ偲閉断ツ甘ュツつィツづィツづツ、ツ電ツ偲板津環づァツつクツづ可づ慊つスツ湘」ツつェツづゥツ篠
ツつオツづ・ツづツつソツづ」ツつ、ツつツづゥツづヲツづ仰。ツづ淞つソツづ。ツ鳴ウツ暗督鳴。ツづツづ崢つュツづ按つ「竅
ツ津環凝篠篠楪イツδ可イツδ可。ツ督・ツ静伉禿ツ陳エツつケツづ慊つ「ツつオツ。

675 :
>>673
動画で確かめてくれ。俺はわかった。かろうじてストリートビューで見れる

<京都>「ヤード」摘発 密輸目的か
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_006_20120308008.html

676 :
なんで関東弁かそこが知りたい。
よそさんですか?みんな

677 :
口語、文語

678 :
作文するときも関西弁で書くように
学校で教えられたのですか?

そうやったら、かわいそうやなぁ

679 :
あるぷらにSUBWAY!!!!キターーーーー嬉しすぎ

680 :
大丈夫かなぁ。すぐ閉店しそうw

681 :
ありゃビジネス街とかナウいシティボーイのいる街でしか流行らんぞ
あと白人の多いとこ

682 :
京都新聞に新市街地の件が載ってるが、地主さんの間でも割れてるみたいね。
活性化のために企業誘致して法人税納めてもらうほうが雇用が生まれていいように思うが…

683 :
>>682
城陽市に企業が本籍を置くメリットがないんだが…

684 :
企業誘致なんて無理無理

685 :
企業誘致だってさw。
そんなもんのために土地を奪われる身になってみろ。

686 :
>>685
企業誘致も大事じゃね?
雇用って地域経済にすごい影響与えると思うんだけど。

687 :
長池の自衛隊をどけて、企業誘致しろっての

688 :
>>685
補助金漬けで生産性向上の努力もしない旧村の地主さんのエゴで城陽をこれ以上先細りさせるわけにいかんだろが?
しかもあの辺の地主さんはみな年寄りで先も見えない有り様。
それだったら企業に来てもらって法人税納めてもらったほうがよっぽどあの土地の有効活用、てもんだ。

689 :
>>686
その通りよ。
城陽の大きい企業と言えば星和電機と鴻池運輸とアルプラザぐらいだし、こんどアルプラザが大きくなるからそこで雇用はいくらかはできるだろうが、それも大幅な雇用増じゃないしね。
いずれにせよ若者を呼び込むには雇用を呼び込むのが手っ取り早いわな。

690 :
田舎でもいいけど活気がないとね
通ってた小学校が1学年1クラスになっててびっくりしたよ

691 :
企業誘致とか簡単に言って、雇用が創出されるとか甘いな。
雇ってもらえる環境がほしいだけだろ。

地主は、自分の土地を必死に守って働いて自分の生活も守っているんだぞ。
書き込み読んでいると、資産家の書き込みってないな。
おれは、金なんかないけどなwww

事業も起こせないから、雇ってもらうそんな考えで城陽が将来的に活気付くとは
到底思えない。市内の大手量販店やら上記の大きな企業があっても城陽市はジリ貧でしょ。

692 :
それから、地主さんは所有権をもとに正当な主張をしている。
エゴとか言われる状況ではない。
むしろ、他人の土地の活用に関して議論している人たちは、棚ぼたを狙っている人
たちなのかな?て思えてくる。

直接的には何のメリットもないと言い切っておこう。

693 :
>>692
確かにエゴって言うのは筋違いやね
有効活用を議論するぐらいはいいんじゃないの?
ここで言っても何も変わらないんだし。

694 :
企業だって儲からない地域には出てこない。宇治市の日産跡地はいまだに
かなり空いているようだがwww.
あの状況を考慮して城陽市は主張しているのだろうか?

695 :
そうして、暇そうにしている城陽市職員の高給に消えていくのだった…

697 :
>>690
どこ?

698 :
長池の自衛隊を大久保に集約させて、跡地をなんとか使えるようにする計画を立てたほうが
現実的じゃないのか?

長池の自衛隊利権とかありそうだけど。

699 :
反発する反対地権者らは、訴訟も辞さない構えでいたが、
このほど岩佐英夫弁護士らと協議がほぼ整い、近日中に地権者7人
が代表して、京都地検に橋本市長ら市幹部職員を相手にR状を提出
する方向を確認した。

合併会議でも問題を起こして総スカンを食ったいきさつを
思い出しました。市議会は、会議がへたなんですかねw?

700 :
今月トノに引っ越すんだが、仲良くしてね。

んで周辺のおすすめは?

701 :
>>700
スーパー山田や

702 :
>>698
あの辺りは砂が採れるので、演習場の周辺は砂採りまくって穴だらけだよ。
航空写真見ればよくわかるけど、演習場があったおかげでなんとか自然を保てているような状態。
何に使う計画を立てるのか知らんが、あんな砂山は家も建てられないよw

703 :
いまの技術をもってすれば、大丈夫。

704 :
>>703
費用対効果って知ってますか?
>>694さんも書いているように、日産跡地も埋まらない状況であんなところに大金投資して意味ありますか?
説明してください

705 :
>>697
最も東にある小学校かな
公立の幼稚園も潰れたしまじでやばいよ

706 :
学研都市もようやく最近工場が建ち始めてきてるけど、
どうやら精華・西木津地区の工場用地が47区画がある中、
そのうち18区画は未入居の現状だそうな。

707 :
大金って行っているけど、いくらかかるかわからない。

708 :
>>705
署名運動も虚しく・・・

709 :
幼稚園が介護施設になるんだっけ
そのうち小学校も無くなりそうだな

710 :
正直、子供の数に対して市内に小中学校多すぎないか?
スクールバス走らせればいいだろ。もちろん、年寄りの移動手段としても利用可で。

でらだ駅前の踏切すぐの広い空き地。教育委員会所有みたいだけど、真ん中に数台ぶんの職員専用?駐車場作ってあとは放置とか馬鹿なの?
年1で祭りやる程度しか活用できてないんだが。。。

711 :
>>710
>>710
スクールバスって年間6、7万かかるよ。
わざわざ遠いとこ探さなくても、学校があるところに住むもんなぁ。
城陽駅の近くの小学校もマンションができて児童増えたみたいやし。

712 :
アルプラにABCマート、サイゼリヤ、マツキヨか。

713 :
できれば小学校から私立に通わせたい。

714 :
小学校から私立に行くと学校から帰ったあと近所の友達と遊ぶというような事ができなくって
子供がかわいそうよ。
学校が違うってそれだけでハブにされる理由になるから。

715 :
だが、教育は環境が最も重要な要素なのも事実。
ただそこに住んでいるというだけで、さまざまな境遇の人間が集められる公立よりも、金銭や教育面などで一定のラインをクリアした人間が集まる私立のほうがいいに決まってるしな。

717 :
>>712
カルディ
天一
サブウェイ
ABCマート
マツキヨ
サイゼリヤ

すごいな!

718 :
>>717
あとg.uもだっけ

719 :
g.u.は熱いなあ。
大阪行くときしか寄れなかったから助かるわあ。
以前のアルプラザ城陽とガラリと様変わりしそうだな。あの廃れた感じがどのように生まれ変わるか楽しみだわ。

720 :
小学校から私立に通わせたい。
同志社とか立命とかw。

721 :
>>720
エスカレーター(しかも小学生からw)は、世間一般的にはあんまいいイメージないね。やっぱり、受験という壁を乗り越えて成長できるという固定概念があるしね。ぶっちゃけ、その間にいろんな経験積んだほうがいいと俺は思うけど。
親の身としては、金さえ積めればこんなに楽なことはないけどね。

722 :
成長する方法は受験だけではないはず。
人間は、周りにいる人に大きな影響を受けながら成長するのだから。
周りにいる人が、粗雑だったり乱暴だったりその他問題が多いようだったら
親として心配ですね。

エスカレータであがれるとしても、大学は京大でもOKだし。
馴れ合いですごさせないのは、親や学校の先生の責任でしょう。

723 :
>>708
あんなん署名運動とは言わんよ。
回覧板で回してきて。
文面もごり押し感満載。
よく喧嘩したわ。
あげくの果てに自治会長はハレンチなことしてお縄になったし。

724 :
なまじそこそこの大学がついてくると、なかなかモチベーションが保てないものですよ。カリキュラムもその流れになっているでしょうし、内部進学率をみても明らかかと。

理想としては、中高一貫の有名私立校か大学がおまけ程度に付いてる一貫校でしょうね。城陽から通える範囲でいくつかありますし、立地的に恵まれてますね。
そういった学校は、勉強ばかりに重きを置いているイメージを持たれることが多いですが、むしろ人格形成に重きを置いた教育内容だったりします。
まあ、わざわざ尻を叩かなくてもできる生徒が集まっているでしょうが。

725 :
アルプラにクレープおじさんキター
クレープ好きとしては嬉しい

726 :
城陽駅前にマンションが出来るので買う気持ちはあるのですが
実際あの辺りで生活して買い物など不便は無いでしょうか?
ちなみに夫婦二人で子供なし(将来も)で二人とも京都市内勤務です

727 :
>>726

そこから歩いて2〜3分のところにCOOPがあるし、旧24号線沿いにはサンデーがあるし
城陽駅から一駅乗ると長池駅ですが、駅のすぐそばにこの春リニューアルオープン
のアルプラザ城陽もあるし、と買い物には困らないでしょう。

728 :
>>726

市内で買っとけ。
10年後の城陽なんかじじいとばばあばかりだぞ。
そのときマンション価格も暴落しているぞ。

729 :
>>723
同じ地区ですね
もう27年はこの辺りに住んでますがほんと子供の数減りましたよね

730 :
>>729
僕は越してきてもう30年過ぎました。
僕の住んでる住宅街は、越してきた時に既に住んでいた家族がまだ半分ほど引っ越さずに残ってます。

ま、一度買ったらローン返すまではなかなか動きづらいのも確かなんですけどね。

しかしまぁあの自治会長はやらかしてくれたもんです。
見守り隊仕切ってて、その見守り対象の女の子に手を出すか?
もうアホとしか言いようがないオッサンでしたな。

731 :
>>726
買い物はCOOPがすぐ近くにあるからいいのでは?
車を持っているなら、結構選択肢が増えますよ。ただ、市内まで電車通勤だとすると、JRの遅延
がたまに発生するのと、近鉄に比べて本数が少ないのはストレスかな。
でも、城陽からだと結構座れるから、これは助かる。
食(外食)に関しては、城陽は結構充実していると思います。

市内では、あの価格であの広さは無理なので、買い替えを考えなければいいかも知れないですね。

732 :
>>730
服の中まで見守りたかったんでしょうね。
アブノーマルな性衝動を持った人間は意外に多いものです。
普通は世間体や社会的に立場など外的要因で自制心が働くものですが、ふいにタガが外れることもあります。
知らない大人にはついて行かないと昔から言われていますが、むしろ身近に接する人間のほうが危険だったりします。
若年者に対する性犯罪のほとんどが、身内や知人によるものだという事実に基づいた教育をもっと行って、自己防衛の意識を高めていく必要があるかと。

733 :
>>717

そんな情報は、どこから仕入れるのですか?

734 :
>>730

幼い女の子にわいせつ行為をしたRのことですか?

735 :
>>734
正解です。
パクられた時、不謹慎ながらも「清々したぜ!」と思ってしまいました。

自治会運営は強引だし、回覧は扇情的だし。
幼稚園廃園反対署名の件も、回覧で署名してくださいなんてものを回してきたんですよ。
「反対派の人が家を回って集めるならふつうだけどこれはおかしいんじゃないですか?」と質問すると「とにかく時間がない!」の一点張り。
なんとか「強制ではない」という言質は取ったんですが、しばらくは回覧がくるたびにうんざりしていました。

それが突然の辞任で「?」と思ってたら新聞に逮捕の記事が。家族の感想は「しょーもないオッサン!清々したわ」で見事に一致してましたw

736 :
>>733
アルバイトの求人が出てますよ!

うちの近所は年寄りばかりになりました
夜なんて静かなもんですよ 笑

737 :
>>735

元議員のあの人ですか???

738 :
>>737
経歴まではわかりませんが、学会という話は聞いたことがあります。

739 :
そーか、そーかあつかましいと思ったら、そーかそーかw

740 :
捕まったんは信仰心が足らんかったんとちゃいまっか?

741 :
自分の問いかけにレスしてくれた方ありがとう
京都市内だと通勤に便利でも予算と休日を過ごす事を考えて
快速が使え京都と奈良のこの辺りが良いかな?と二人で考えていたので
明日か明後日に現地に行って確認してみるつもりです

742 :
>>741
財政破綻に黄色信号が点灯している市に永住しようとしているその勇気、住民として尊敬するわ。

743 :
>>742
雰囲気じゃなくて、数字で説明してくれ
http://www.pref.kyoto.jp/tiho/zaisei.html

744 :
梅まつり見に行ってきたけど、あと3日しかないというのにあんまり咲いてない。
明日終わりのところを火曜日まで延長したらしいけど、もっと長めに延長しないと、山手に登って見に行く価値もないってもんだ。
そこのへんよく考えろよ旧村のお偉方一同さまよ。

745 :
>>743
意外に赤字じゃないんだ!
少しでも人口増にむかってほしいですね

746 :
アルプラ横の蓮池いつの間に駐車場に…
割としょっちゅう通ってるのに気づかなかったよ

747 :
ミツハシができるんやね。うれしいわ。

748 :
来月末にはオープンしちゃうってすげーな

749 :
早くできてほしい

田辺通いはしんどいわ

750 :
急ラッシュで仕事させてるならな
業者のNo.プレートに福井やら石川やら県外の業者に大量発注してるし
それと陽光ヒルズの手前のあの住宅地 エグい大杉

751 :
>>750
日本語でOK

752 :
アルプラも工期ないみたいだね。みんな、頑張ってるよ!夜勤や日曜日でもフル稼働で大変よ。

753 :
小学校は同志社
中学校は洛南
高校は洛星
大学は京都(医)

以上、京都府下のエリート街道ですた。

754 :
何故高校から洛星?
近年の洛星高校は若干名の募集しかないケド

755 :
>>753
同志社から洛南なんてほぼゼロ。
洛南から洛星なんて意味フ。
賢そうなとこ適当に並べたのかよ(笑)

756 :
一般的な進路

小学校・中学校・高校はすべて近所の学校。
大学は入れませんでしたw。

757 :
>>756
まあ、城陽市内で完結しようとすると西城陽二類くらいくらいは最低行っとかないとキツイわな。
選ばなければ何処なと入れんこともないが…高い金積んでいくほどのものか…

758 :
大学が増えすぎて、卒業しても何の意味もない大学のほうが多いやろ。
入学時点ですでにゆとり病なんだから。
そんなやつらに限って、就職先がないとかグチるんだろ。

企業側では、大卒の扱いをしてない大学だってあるんだろ。

759 :
>>758
かといって、高卒や専門がいいかと言うと。。。

どんな大学を卒業したとして、最低限大卒という資格と大学に行けるだけの環境で育ったというアピールにはなるわな。
まあ、逆にホントにそれくらいしかない大学も多いけど。

760 :
以上。城陽市に住むフリーターでした

761 :
6年ぶりに実家に帰ります。町並みは少し変わったんかな?
ちなみに富野荘から徒歩10分の所です。

762 :
私も富野荘から10分弱 どっち方向?

763 :
>>761
徒歩10分てことは、東側ならジムラッキーから農協あたりと予想。

764 :
>>761
よくも悪くも全くかわらん

765 :
>>758
洛南高時代の仲良し4人組の末路
A君…阪大→ソニー(既婚)
B君…阪大→IBM→転職を繰り返して無名の中小企業(未婚)
C君…神戸大→ローム→零細塾講師(未婚)
おれ…高卒で中小企業へ就職→転職を繰り返して無名の中小企業の役員(未婚)

本当に幸せな人生を送っているのはA君だけだ。
クラスメイト53名の中でも15人〜20人位だ。
公立中学校の同窓会なんか悲惨過ぎて目も当てられない。

766 :
現在の平均初婚年齢は男性が31歳女性が29歳になってしまい
40才男性の10人に一人が独身だから結婚出来る人は勝ち組だな
ちなみに40才の独身男性がその後結婚できる確率は3%以下らしい

767 :
>>765
文章に起こした経歴と実情は必ずしも一致するもんじゃないよ。
それぞれの人生には、それぞれに幸福があり不幸があるもんだ。
ただ、洛南から高卒はなかなかなもんだが。

エホバの証人の施設が大久保バイパス沿いにできたんだが、彼らを見てみろよ。
文章にすれば、新興宗教にハマったお布施人生とか書けるが、信者ひとりひとりの顔はイキイキしているだろ?

個人の人生なんて価値観次第でどうとでも楽しめるというもんだ。
まあ、俺はヤだけど。

768 :
洛難から高卒だったら、浪人失敗に終わったんだろうな。

宗教そのものが胡散臭くってw。
宗教を熱く語って信者を増やし、100円の壷を100万円で売りつける
技術があればなぁ、と宗教の勧誘があるたびに妄想するぎょ。

769 :
>>765
未婚で仕事が中小企業でも幸せな人生を送っている人はいるよ
幸せかどうかは本人の問題なんだから、それだけで決めつけるもんじゃない

770 :
んだんだ

771 :
>>768
そうそう、アレも立派な技術で才能なんだよな。それでメシ食うんだから。
迷惑だけどな。

>>765
A君が幸せかどうかはわからないけど、
あなたの感性は残念だなと傍目に見える。

772 :
雑草のように生きてのしあがって来る人間は強いらしいけどな。
高卒にはそのような生き方が望まれるわけだが、「ゆとり」世代には
望むことがwwww

773 :
コストコに来たぜぇ!。

774 :
↑ どこから?

776 :
城陽のはしもとはんは、大阪のはしもとはんよりも強引な方法で
政治をひっぱらはる豪腕政治家でっせw。

サッカーで例えるなら、むちゃなシュミレーションを敢行して
審判にアピールしているようなもんやな。
善良で見識ある市民は、あきれ返って引越しを検討し始めているんじゃないか?

777 :
城陽インターは何処にできるん?

778 :
>>777
おおまかな位置図は
http://www.city.joyo.kyoto.jp/invest/jigyoutikuitizu.html

新名神の建設凍結区間が解除になりそうですね。

779 :
これですわ。



http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120401000122

780 :
24と被るかいな、
八幡まで200円
でいかれへんかな

781 :
宇治田原も便利になるなー。城陽やばす。

782 :
北摂山城、近辺がIC・JCTでぐちゃぐちゃでんなぁ。神戸山麓もそうやけど。
これだけの高架道路、数十年先もちゃんと維持管理できるんやろか

実際に首都高の老築化が問題になってるし。

783 :
おれは、来年城陽から宇治市に引っ越す予定や。
城陽とは合併せーへんからな!w

784 :
>>783
掃溜めからの脱出おめでとーさん

785 :
>>783
また人口減るじゃねーか!!!
この間8万切ったと思えばもう1000人近く減ってる。

790 :
城陽市より宇治市のほうがはきだめなのに.....

791 :
宇治市には、平等院や宇治上神社など世界遺産に指定されている
建築物があり、また、源氏物語の舞台となっている土地です。
世界的知名度は、城陽とは比較になりませんが、何か?

792 :
空気悪くすんなやー
人間ちいせえな

793 :
>>792
誰に対するレスですか?

794 :
目くそ鼻くそw

795 :
日本国他地域でどこから来たのと聞かれると
あの10円玉の表の柄の南の田舎と答えます〜

796 :
お茶でええやん

797 :
城陽インター出来たら土地の値段上がるかね・?

798 :
>>795なんか面倒な人だね 年齢聞いたら「いくつに見える?」って聞かれそう

799 :
>>795

宇治市の南隣の市って言えば〜

800 :
山城の筍はもう販売されてますか?

801 :
アルプラのオープンは27みたいだけどもっと早くにソフトオープンあったりするん?

802 :
映画館はガセ?

803 :
おおお!アルプラ楽しみー!
高の原や久御山のジャスコに行くこと減りそうだ!
欲をいえばスタバ、モス・・・映画館も・・・・

804 :
城陽市で桜の名所はありますか?
あまりあの辺りは聞かないような気がw

805 :
>>804
鴻ノ巣運動公園とか・・・?名所では無いかもだけど久世神社も綺麗だったよー

806 :
> 798井の中の蛙大海を知らず^^
795そのたとえがないとわかんないの^^
行方市ってどこにあるか知ってる?
webで調べたらだめよ^^

807 :
城陽の話しようぜ

808 :
久御山のイオンvs城陽のアルプラザかあ。
最近イオンに行ったが、アレに勝つのはなかなか厳しいな。
とりあえずテナントに期待。

809 :
行方市? しらんでぇ〜
中国かぁw?

>806の出身地でつか?

810 :
>>808
イオンのテナントは他のモールと似たり寄ったりだし…
目新しいのが入るといいな

811 :
>809 さん。ゆくえし→なめがたし^^財政はよさそうだけど海沿いで大変そう。
10円玉はたいてい知ってる平等院。その近くといえば納得される?

812 :
アルプラ、Ugっていうユニクロみたいな服の量販店が入るらしい
ttp://www.gu-japan.com/
あとマツモトキヨシとミドリとホームセンターアサヒと
天下一品、ツタヤが場所移動して書籍も取り扱うらしい
マクドはほとんどそのまんまみたい

813 :
>>812
g.u.では?
上の方で出てたと思うけど

814 :
アルプラ城陽
http://www.alplaza-joyo.jp/floor/

815 :
アヤハディオの他にアサヒ?
ホームセンターだらけやな

816 :
映画館はデマだったのか…

817 :
アルプラも20年超えかあ
出来たときは画期的だったなぁ
ニックやベターライフでさえ、巨大ホームセンターに感じてたのだから。

818 :
雷やばいよ

819 :
今の雷は家が揺れた

820 :
アルプラの方で何かあった?

821 :
>>820
電柱に落雷があった模様

822 :
ラーメン横綱に来て欲しかった

823 :
通り沿いにテナントの看板かかってるね。
しかし、ホムセンにミドリ電機とかどうなのよ?

824 :
目新しい店も入るし賑わうと思うよ

825 :
正直中途半端な電器屋はいらないなぁ
ヨドバシクラスの品揃えだったら歓迎だけど

826 :
アルプラめっちゃ楽しみー!
城陽中学の西側にある
教職員用?の建物壊してますね

827 :
サイゼリア来るのか
ビッグボーイと張り合うのか

828 :
テナントとして入る電気屋なんだからそんなに面積は広くはないでしょう。
アルプラでも宇治橋の近くのあそこのミドリなんかはどこにあんの?ていうくらい小さくて存在感ゼロ。
まぁあんなことはないでしょうけど、なんせ旧タニヤマだからなぁ。

829 :
>>826
何が出来るんでしょうね。落札の情報見たら法人ではなく、個人が落札になっていましたね。
という事は、デカイ分譲マンションではなさそうな…
賃貸マンションでしょうかね。

830 :
学校近くの賃貸物件かあ。
俺はやだなあ。
間違いなくうるさいだろうから。

831 :
コンビニできてほしいけど中学校の向かいじゃなぁ・・・

832 :
アヤハディオは以前に寺田駅前のトップセンターの2階にありましたね

833 :
亀岡の事故で思う。少し違うが、近鉄寺田駅南側踏切。踏切一旦停止している車両は
ほとんど居ない。24号線バイバスと旧24号線の交差点付近の一旦停止取締はよく
やっているけど、あまり意味ないし、やり方がセコイ。Kさつって
ちゃんとリサーチしてるんかいな。

834 :
亀岡の事故は、無免許運転だからね。
同乗していた全員が無免許だったら、
車はいったい誰のもの?

ここのところが不思議で仕方ない。
盗難車か?無免許と知ってて車を貸す人間も
いないんじゃないかな?

事故の背景にある報道されていない事実は
奥が深そうですね。

835 :
寺田駅前ロータリーのほうが、ポリには格好の穴場スポットやで。
よく釣れるから点数かせぎにはもってこいや。

836 :
>>834
同乗してない別の友人のクルマ。
貸せやと言われたら断れないヤンキー同士の
しょうもない上下関係でもあるんだろう。

837 :
でも一番の被害者は残された家族だな
フランスのように被害者の補償は国が行いそれを犯罪者に請求する…
そんなシステムを作って欲しいものだが

838 :
加害者は2年くらいで出てくるだろうな

839 :
金曜日からのR24の渋滞はかなりのものだろうね。

840 :
>>834

ヤンキー同士の間での車の貸し借りでも、すごまれて怖くなって
車を貸した人は、迷惑そのもの。

身近にヤンキーがいると、いつこのような事件・事故に巻き込まれかねない
ので日ごろからお付き合いする人を選ばなければならない。

付き合う人間次第で、人生が大きく変わる実例だ。

841 :
結局環境が9割。
城陽(笑)

842 :
ミドリのオープンCMの女児に萌えるんだが、、

843 :
アホなヤンキーとは付き合わないと決めているし
アホなヤンキーでなくても、そいつらと仲がいい人とは
お付き合いを控えたい。

直接的・間接的にアホヤンキーの影響を受けたくないからや!w

《ヤンキーは百害あっても一利もない》

844 :
城陽でヤンキーの影響受けないとかまず無理。

845 :
祇園、亀岡ときて次は城陽の旧奈良街道のどこかだな

846 :
こんな田舎にコネーよw

847 :
きっとくる
きっとくる
キットクル クルクルクル

848 :
山田屋の辺りで自転車に乗った大勢の警官とすれ違った。
その後パトカーともすれ違った。
その辺りの民家を1件、1件警察官が聞き込みをしているのを
母が見たらしい。
何があったんですか?

849 :
>>848
何処の山田屋だ? 城陽市内に3件あるぞ。

850 :
>>849
すみません。説明不足でした。
富野荘店です。

851 :
この前久御山高校バイパス付近でビクスクと軽の接触あったね。

852 :
善良な市民なら、ヤンキーとは縁を切れ。

853 :
ちょっと前にあった、青谷近辺の農小屋の方火事件って、その後どうなったか知ってますか?

854 :
ヤンキー!ヤンキーってうるさい地域だな。
ヤンキーってゆとり教育や詰め込み教育で
落ちこぼれた人たちのことですか?

855 :
そいや今日アルプラオープンか。
研修生だらけだろうから数ヶ月してから行くけど。

856 :
夕方、帰路でアルプラ前通るけど混んでるかなぁ

857 :
普段でも金曜夕方は混むからねぇ・・・

山側の府道70号に迂回した方が賢明かもね。

858 :
店はあまり大した事無かったな
でも店が奇麗になったのは良かったです。明るくなってます
前は汚かった・・・

859 :
朝通ったら一眼レフと液晶テレビのプラカード持った人がいたな。
客を並ばせる囲いまで用意してたけどそんなに安かったのか?

860 :
混んでるだろうから行かない
GW終わってからボチボチ天一行って見て回るかな

861 :
新生アルプラザ行ってきた!連休中は人が多いから、落ち着いたらじっくり回りたい。
食品フロア奥、お肉屋さんのコロッケが特売で5個150円とお得かも

862 :
昨日は100円だったのにw

863 :
城陽のトキヤって言う人知ってますか?

864 :
アルプラ楽しかった!笑

865 :
寺田駅近くのサンフレッシュやシャトレーゼの跡地って
当分何もできないんでしょうかね

866 :
g.u.ってどうですか?

867 :
ぐー

868 :
宇治に住んでいるが、ヂャスコが出来てからはアルプラまで行かなくなったなぁ...
今では府南部への用事のついでにイズミヤへ寄る程度だわ。

アルプラはサブウェイやヴィレヴァンが入ったのは良かったのに、綾羽が期待はずれだった。
ムサシどころか、宇治郵便局の所のコーナンにも劣る狭さではちょっとねぇ。

869 :
>>866
ジーユーってそんな人気なの?
今日アルプラ城陽行ったけど、
フードコートで「ジーユー見に来た」とか「ジーユーいくで」とか言ってる家族連れ3組もいた。

870 :
ジーユーはブレイクする前のダサい頃のユニクロと思っていいんじゃね?
値段も縫製もダサさも。
あとはユニクロよりも女性向け、というよりギャル向けの傾向が強い。

871 :
ブレイク前のユニクロは頑丈さが売りだっただろ。

寺田駅前の旧ローソンだったところ、接骨院が入るみたいだな。
誰得だよ。そして、駅周辺に接骨院ありすぎ。
いくら開業しやすいからって…

872 :
アルプラすごい人なん?
GW明けに行った方がいいな。
サブウェイはうれしい。

873 :
郵便局前のサンクス跡地は何ができるのかな

874 :
今いるが、g.u.とか一部の店舗を除いてはそれほどでもない感じかと。

ゲーセンのクレーンゲーム(ミニカー系)を、小さい子供連れの家族がやってたんだが、
子供の前でその親がガンガン叩いて落としてるのを見て引いた。
しかも、本人は得意気w
ああいう親に育てられる子供の将来はあかるいね☆

875 :
午後からどっと人が増えた?駐車場は満車で、道路まで渋滞を引き起こしてるわ。
大久保バイパスからの道路渋滞って…チャリでよかったわ。

876 :
>>871
>寺田駅前の旧ローソンだったところ、接骨院が入るみたいだな

そうなんですか〜がっかり。。
接骨院と美容院はこれ以上いらないわ

877 :
寺田駅近辺はどんどん寂れていくな
ライフなくなったら終わりやね

878 :
最近、寺田に引っ越してきたんだけどここら辺下品な人多いね
人を舐めたように見る人多すぎでしょ
何かものすごく住みづらい

879 :
だって城陽だし(笑)

880 :
だから、城陽なんかでマンション買ったりするなと
あれほどww

881 :
久御山イオンもすごい人だったよ…
しかもアルプラとテナントが被っているしw

イオンラウンジは空いていてよかった。

882 :
あんなTOPバリューのドリンクとお菓子しかないとこ
行く気しないわーー。とてもVIPラウンジじゃあないしww

カードもどっかいった

884 :
アルプラのダイソー、前よりどこに何があるのか分からなくなった

885 :
ミドリが大久保イオンにあった時より規模小さくて残念

886 :
コンビニ跡地は接骨院がデフォ

887 :
医療費1割負担で気軽にバンバン行けるジジババが多いから、
固いビジネスなんだろうな。
開業資金も少なくて済むし。
なんかなあ……

888 :
寺田駅のローソンはなんで潰れたんかな

889 :
「こんな所でコンビニやってられっか!」

890 :
寺田圏内に住んでるが、ウオーキングがてら大畔やバイパスの大手コンビニに行く^^
閑話休題。
あすから原発停止?チャイナやコリアも止めてもラワンとあかんやろ?
箱庭ニッポンと勘違ひ^^

891 :
閉店したのはアレなやつらの溜まり場となっていたからじゃないかな?

いつも体調が悪そうな感じだった店長、元気にしているかな。。。

892 :
城陽駅前のコンビニも潰れたね!

893 :
>>892
駅前で潰れるとかw
どんなけ田舎ww

894 :
寺田駅前のローソンで賞味期限が一ヶ月ぐらい過ぎたお茶を見たことあるよ
買う前に気付いてよかった

895 :
>>893
他に遊ぶ場所がないから溜まり場になってた

896 :
寺田駅前は、久津川駅みたいに近くに交番があれば
少しは治安が良くなると思うんだけどなぁ

897 :
雷が・・春の嵐すなあ

898 :
>>892
別のコンビニが出店しても同じことの繰り返しになりそうなので
JR系列のHeart.inでも出店してもらいたいな

899 :
京都方面からだと京都駅や丹波橋駅のコンビニ。
大阪方面からJR京田辺経由だと新田辺コンビニ。
奈良方面からだと西大寺駅上コンビニ。
でちょとしたものを買わないといけない。
近鉄利用の寺田でかせぎ民の個人的なことやけど^^
お年寄りやクルマ運転できないひとには大変やね。

900 :
城陽駅東側の元教職員用住宅の解体、大東建設って書いてましたね。
駅前のいい場所に普通の住宅ができるのはつまらない気もします。

901 :
そこにフレンドマートかフレスコ辺りが出店してくれていたら良かったのに

902 :
接骨院は不正し放題やし、儲かるからな。
機材もほとんどないし。

親戚とか知り合いを毎日来たことにして、
国保に診療費を請求したりしてるから。

903 :
>>901
さすがに生協の隣には・・・

904 :
>>886-887
自治体またいでスマソが、小倉もそうだねぇ...

905 :
アルプラ中途半端に広い

買いたいものになかなか辿りつけない
天井に地図でもでっかく壁画みたいに描いてくれ 迷子になる

906 :
GWに実家に帰ってアルプラ覗いたけど、
駐車場のつくりとか誘導とか最悪だな。
あれじゃ渋滞してくださいって言ってるようなもんだ。

907 :
>>907
警察署の方に出る誘導がヘタクソ。
駐車場内には無駄に警備員いるくせに。

908 :
まあ、すぐに客足も落ち着くだろうから…

909 :
城陽郵便局対面のサンクス跡は散髪のカットAになるようだね。

910 :
竜巻で思いだしたけど、昨年24号BP久津川ー寺田間で、一瞬前が黒くかすんだかと
思うと逆三角形の物体が通過していった。茨城のやつとは雲泥の差だけど
クルマの屋根がミシッと・・
この南山城も発生しやすそうな感じですね。気をつけようがない。

911 :
接骨院と歯科医院、美容院(散髪屋全般)多すぎ。

912 :

>>909
今日見かけた。久津川まで足運ばなくて済む!

913 :
セルフカットの俺には意味なし。

914 :
>>909
カットA凄いねぇ
店舗の数も多いし優良企業だね

915 :
アルプラにペットショップあるかね?魚の

916 :
>>915
見かけましたよ。
確かアヤハの店内奥の方だったと思うのですが。
水槽がたくさん並んでいました。

917 :
ありがとう

918 :
>>917
いいってことよ!

919 :
>>906
JR側交差点の信号を歩車別にしてくれないと、京都方面に左折する車が5、6台しか出られないんだよな。
こういう苦情は警察に言えば良いんかね?

920 :
接骨院と美容院と歯医者って、出店しやすいん?

921 :
>>919
そうそう
あそこは歩車分けた方が良いよね。

南北も時差式じゃなくて矢印信号にしてほしい

922 :
>>920
設備投資が安いしな。

923 :
読売新聞の京都欄にかわゆい女の子が載ってるぞ

924 :
でっかくなったようだけど、過疎化が始まっている
城陽にはでかすぎ。

災害などの場合城陽市民全員の避難場所として提供してくれるのかね?

925 :
>>922
ありがとう!
近所、この業種ばかり多くなってきている。

926 :
しかし、アルプラ内の某店に勤める知人も「イオンには敵わん」て言ってたw

927 :
まぁ、最大手イオンと滋賀地盤の平和堂ではケンカにならんわな。
それにしても、流通や家電量販店の競争はエグいね。

928 :
平和堂は従業員の質が悪い

929 :
>>927
地元商店街も出る幕無しだな。
地元商店潰してテナント化するのもイオンの戦略でもあるからな

930 :
地元の商店がつぶれるとクルマ無しで長距離は無理のジジババは困る

931 :
時代が変われば、長距離オッケーのご老人世代が出てくるんじゃね?

932 :
今朝、24号線消防署の交差でTDRのディズニーリゾートクルーザーに遭遇!
アルプラで撮影会みたいなのがあるそうな。

933 :
さっきアルプラ行って来たけど変に広くて微妙‥
田舎につくるべきじゃないわ。

934 :
城陽って寿司屋少ないよな?
何でだろ?

まともな寿司屋知ってる?

935 :
富野荘なら茶月あるやん
山田屋の隣に。

買ったことないし知らんが。

この店ってどうなん?

936 :
昔は糸八が美味しかった。
今は知らないけど。
個人的には、回転で充分。

937 :
そういや、ジャパンの上のスシロー、昨日の夜8時頃並んでたな。

938 :
城陽の店では無いけれども自分の地元の茶月に関しては
コンビニやスーパーよりおいしくそしてポイントが溜まると割引があるので
多い時には週に1〜2回は利用していて

939 :
>>936
糸八うまかったな。
15年くらい前に帰省した時、出前で取ってもらって、東京生まれの相方が美味しいってゆうてたのを思い出した。

940 :
糸八の箱寿司は美味かった
今はわからんが

941 :
まあ、イオン内に北陸チェーンのもりもり寿司入ったからそこでいいわ。
金沢で食ったときの鮮度が維持できてるならオススメ。
ただ、ランチメニューがないのがなあ…

942 :
木津川病院の行ったらたまに
リリカルなのはの痛車が停まってるな

943 :
>>934
平八鮓も青谷の川崎もなくなった…

944 :
伊丹から城陽に引っ越して1年半。城陽駅前の中層賃貸マンションに
住んでます。まあ都会ではないけど日常生活に不自由は感じないですね。
生協・マツヤ・サンディ(チャリ圏内)アルプラ・イズミヤ・大久保イオン
・久御山イオン(車で30分圏内)医療もほうゆう・杉山・木津川病院あるし、
飲食はガスト・スシロー・くら・BIGBOYがある。

難点はJR(朝8時台たった京都行4本・遅延日常的)最悪近鉄に行けば良い
けど改善してほしい。あと駅前にヤンキーがたむろしてうるさい・・

945 :
JR、やる気あるんですかね(^^;;

946 :
昨日中学生2人が教諭に暴行して逮捕されたことが今朝の新聞に載っていたけど
何処の中学ですかね

947 :
>>946

城陽中学 サッカー部

948 :
>>944

本日、城陽駅前の新築マンションの宣伝チラシが入ってました。
安さを前面に出していますが、経年劣化すると死ぬほど高くなるといわれている
修繕積み立て費が、8000円程度なので、皆さんよくよく計算してください。

949 :
山砂利跡地に京都府最大級のメガソーラーができるかも。
ソースはNHK。

950 :
どの辺りですか?

951 :
そんな役に立たないモノを作るよりも城陽を中心に
宇治と木津の電力を賄える火力発電所を作った方が現実的

952 :
>>941
もりもり寿司、旅行で石川県の野々市本店に行ったけど、地元民じゃないからか愛想悪いわ全体にお高めだわで二度と行きたいと思わなかったな
おかげで美味しいと思えなかった。
同じ北陸だったら氷見のきときと寿司が良かったのに。

953 :
今日の雨は嵐だね
HAARPの仕業だったりしてね!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2007/12/post_f1bd.html

954 :
>>946
これね。
http://www.rakutai.jp/news/0516/001.html

955 :
>>953
すんげー雨!
停電するわ、踊り場に雨が吹き込んで階段が7段目までビショビショだわ。
思わずワロタ。

956 :
すげー雷雨!
また停電した。

957 :
アルプラも停電した。

958 :
最近は気候が変だよねえ・・・・・
暑いか肌寒いかどっちかしかないような気候でさ、春じゃない感じ
昔はこんなんじゃなかったのに

茨城とかで先日、竜巻起こったり他でも嵐きたりとかさ
アメリカなんか竜巻の通り道と言われてる地帯で
年に60ぐらいのが260個の竜巻が来たとかおかしなことになってるわけで
今年なんかでっかい天候異変とか来ないだろうなあ・・・・・

959 :
>>949
また、俺たちの支払う税金がドブに捨てられるのか…
胸アツ!

960 :
新名神八幡とつなぐ工事着手する見たいやけど城陽インターのそばのエネオスのスタンドいつ頃閉店になるか知っている人いますか?

961 :
>>949
洛タイのWEB版に記事がでてる。

962 :
>>949
小規模の産廃地跡はサーキット、というのも一般的だね。
ちょっと関係ないけど。

963 :
どうせなら戦隊モノの撮影場所にすれば?
ついでに壊れた建物のセットを作れば完璧

964 :
城陽市役所に久しぶりに行ったが、相変わらず無駄に人がいて効率悪い仕事してた。

965 :
新名神作るついでに電車で城陽から学研都市線にいけるようにしてほしい!

966 :
城陽市役所は、出来損ないがおおいのかw?

967 :
長池にリニアが来たら、近鉄の支線とか学研都市線の延線とかもあるかもね

968 :
長池にリニアとか考えられないなー笑
孫の代かな!

969 :
>>967
>>591

970 :
午後三時頃に聞き慣れないジェット機の音が聞こえたから調べてみたら、奈良にある自衛隊の祭の予行飛行のようでした。
本番は5月26日(土)の13時〜30分位に戦闘機が飛ぶみたいです。

よく見たら城陽市のHPにも情報が出てたんですね。

971 :
山砂利跡地は、関係業者が跡地再利用のために
考えているんじゃないのか?

そういえば、産業廃棄物処理の会社で不法投棄してた
会社が倒産したんだったよね。それでその会社が持ってた
跡地を競売に出されてたようだが、間違ってたかな?

972 :
>965
いいよね。でも
レール幅が違うからどっちかかが・・
松井山手方面のひとはいいかな。今は直Qバスがあるけど
城陽市民は大阪へ行きやすくなるか

973 :
レール幅同じでしょ?
ひょっとして近鉄のこと?

974 :
JRは狭軌、近鉄は広軌(南大阪線・他支線以外)、ですからJRが城陽・宇治・信楽経て
近江鉄道とつながればバイパスになるね。これは概に起案されているけど・・無理か

975 :
標準軌やろ

976 :
奈良線複線化、新田〜城陽ってあの狭い区間(久世神社)を
広げるって不可能じゃないかな!?

977 :
確かに旧奈良街道とあの辺り狭いですね

978 :
まあ複線化は一生無理でしょう。。
過去にも何度となく計画が上がっては立ち消えていたからね

979 :
富野荘から田辺まで自転車で、もうちょいシャーッと行けるようにならへんかなぁ〜?ww
昨日またアルプラ行って来たけど、巻寿司買ったら干からびてて糞不味かった‥
アルプラもあれだけデカいと使い回しも普通にしてそうやな。

980 :
>>979
30年ほど前から思ってるw
近鉄の鉄橋の横あたりに橋があればどんだけ近道かとw

981 :
さっき富野荘駅前のコンビニにランプ点滅してるパトカーがきてて
おまわりさんが中学生っぽいのと話してたけど何があったんだろう?

983 :
強盗事件で犯人が逃走中かもしれない。気になって当然のこと。

984 :
アルプラのところ、相変わらず混むなぁ〜

985 :
>>980
城陽の堤防の、山城大橋から百円橋の真ん中あたりに
田辺までの自転車とか歩道者の道つくって欲しい
城陽から田辺まで10分かからないはずになる

986 :
橋を作る予算は無いだろうから渡し船を運用した方が安上がりとw

987 :
>>986
普通、近鉄使うと思うんだがw

自転車が必要なら、折りたたみできるものを袋に入れてくださいな。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/nyuujouken/nyuujouken.html

988 :
近鉄沿いにまっすぐ行ければすぐそこに見えてる田辺に、
電車に乗るかどっちかに大回りしないといけないのが残念だよね。

989 :
>>988
そうそう。
西大寺方面から京都方面は終電も早いし富野荘住民としては夜はタクシーしか手段はなくなる。
近鉄沿いに道があればいうことないのにって思うわ。

990 :
しかし、寺田から田辺まで近鉄で200円やからなぁ‥高いわ‥
一本ささっと行ける道があれば、もっと積極的に田辺まで行く気になるのにww

991 :
八幡方面もスムーズに行けないよね。
淀川の影響で枚方側(京阪沿線)と高槻側(阪急沿線)が
分断されてるのと同様に、木津川の影響で城陽も孤立してるね・・

992 :
確かに木津川があるから一号線が遠く感じる

993 :
すごい雷雨だったね‥
こんだけ雨降ったん久しぶり。。
空気はひんやりしてていいけど。

994 :
寺田駅の踏み切りを超えた所にある新聞屋さん
の前を通ったときにすごい怒鳴り声が聞こえた。
押し売りするなとかそんな感じやった。

新聞も今の時代では、オワコンやしw。

995 :
ネット時代になって、新聞が売れなくなって
強引に勧誘したんじゃないですか?

正直なところ、うちにも春ごろ頻繁にやってきた
むっちゃウザかった。一度断ったらくるな。

996 :
新聞ってもったいなくない?
一回目を通したらゴミや。

記事もなんや胡散臭いし原発やらの記事でも
報道すべき記事が書かれていないようなきがする。
意味が薄い記事をよまされるのは、公害やw。

新聞配達は、折込チラシを配るチラシ屋になれwww.

997 :
>>995

そういえば、新聞の販売店がめっちゃ減っているで。
新聞の強引な勧誘にはかたくなに拒否したらええんやで。
めんどくさかったら、警察よんだらええねん。

拡張員はそんなひともまざっとるで。

998 :
新聞の拡販団は、流れ者が多く中にはかなり問題がある人が
混ざっている可能性もある。
そのような人を雇ってでも店を維持しないとならないかわいそうな
業種だ。  ギザカワイソスw

999 :2012/05/31
アルプラの天一はどうですか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県橿原市スレ29(701)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
◎京都府宇治市 Part43◎(1002)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
さいたま市大宮区スレッドpart27(251)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
(0)
◆◆ 柳井市と周辺地域の発展を望む Part23 ◆◆(898)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
北区赤羽情報 Part105(1000)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
調布市佐須町★参(125)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
駿東郡清水町!!パート2(86)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
千葉県南房総市スレPart9(105)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 21区画目◆◇◆(1002)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
福岡市城南区について その6(1000)
津市を語ろうPart.29(1001)
★関東の御食事処(35)
武蔵浦和スレッド55(300)
さらに見る