2013年07月北陸・甲信越667: ★★★新潟県長岡市247★★★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】(160)
★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)

★★★新潟県長岡市247★★★
1 :2012/01/14 〜 最終レス :2012/02/03
・前スレッド
★★★新潟県長岡市246★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1324424714/

・過去スレのリスト
ttp://bbs-shoko.pbwiki.com/nagaokathreads

・(ご参考)
シベリア寒気団長・語録・板のエチケット@まちBB北陸甲信越
ttp://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html


・よく貼られるコピペの出典など
住民安全ネットワークジャパン
ttp://jmjp.jp/
住民あんぜん長岡
ttp://jmjp.jp/m/111/
住民あんぜん小千谷,川口
ttp://jmjp.jp/m/222/
住民安全さんとう
ttp://jmjp.jp/m/100/
長岡災害情報メール
ttp://jmjp.jp/m/911/



2 :
おいっ!前スレ1000!!

3 :
スレ立て乙
前スレ>>1000はゲッターかな?

4 :
前スレ>>1000

5 :
外がサイレンの音で騒がしい

6 :
前スレ>>1000

発想には賛成。沖縄は喜ぶ&佐渡に金が降る。

7 :
佐渡に基地か。
国防の上では位置として悪くないと思うが。
スレチだからもう止めるけど、この案件の落とし所はあるのだろうか。

8 :
摂田屋の火災はどーなった?

9 :
ジェンキンスサーん

10 :
佐渡でせんべい売ってたよジェンキンスさん
結構前の話だけど

11 :
今も売ってるよ

12 :
西山崩して米軍基地という手もある。
沖縄県民だけに負担を強いている現状は望ましくないね。

13 :
そもそも、日本に米軍基地が必要かどうかというところから・・・

14 :
憲法改正して正式に軍を編成できれば要らんかもね

15 :
誰か佐渡にカジノとか言ってなかったか?

16 :
県道とはいえ今時FFの普通車でも登坂不能の道あるんだね。
夕方栃尾から山古志に行くのに県道24号線を走ってて半蔵金集落
過ぎてからの登り坂なんだが空回りしまくって全く登れず1キロくらい
バックして引き返す羽目になった。
ロータリー除雪の跡があったが全然間に合ってない感じ。
冬季閉鎖するかこういう道こそ消雪パイプをつけてほしい。

17 :
中央図書館隣の駐車場は出入り口にチェーンつけて管理厳しくなったね。
あそこ時々パトが隠れてるので要注意。
あと市役所裏口の塀の影にも。

パトは本当に上手いと舌を巻きたくなる死角にスタンバッてる。

18 :
陽光台3で建物火災発生中

19 :
>>17

パトカーは何の取り締まりで待機しているの?

20 :
>>17あと、沢田(?)のJRの車両基地付近の新幹線高架下にも時々出没してるぞ。

21 :
>>19
市役所裏の奴は、夏場に人気のない早朝に目撃。
夜間の取締りにはよく遭遇するけど、こんな朝早くにも取締りしてるのかとびっくりした。
調子こいてスピード出すトラックやコンビニ関係業者いるのかもね。

川崎周辺なんかもっといるんじゃないの?

22 :
四駆でもフルタイムってなかなか無いから辛い…。

23 :
>>22

4WDだったら、スバルにしなさい。

SUVという意味での四駆だったら、三菱がいい?

24 :
まだ冬の運転3年目なんだけど、ATで常に2かLで走ってても負担かからないもん?低速走行ってどういうもんなんですか??
あと消雪パイプない場所、30km40kmで走ってるとあおわれまくるんだけど遅すぎなんですか?なんでみんなそんないそいでるのかわからない…

25 :
長岡から車で行くに行きやすい足湯がある所知らないですか??

26 :
排水溝蓋全部金属の網?タイプに替えて少しでも水捌けを良くして欲しいと思ってしまうくらい水浸しな道路

27 :
昨日歩いてて見事にシブキを浴びたわ

28 :
>>24
ATならDで走りなさい、メーカーによってはスノーモードがある車も有ったけど最近のは無いのかな?
速度に関しては状況による、ガタガタやガリガリなら低速でも仕方ないと思えますが、明らかに凍ってない雨と同じ様な路面なのにいつまでも低速走行してる奴はどうかと思う。
常に周囲と路面を確認して迷惑かけない走り方を体得して下さい。

29 :
>>24
運転が未熟なのはもちろん仕方ないが
今自分が遅いのかどうかくらいは、判断できるようにしてほしいと思う

30 :
凍結した道路では速度を落として走るのが当然だよね
運転の未熟とか周囲のバカに煽られるとかは別にして

スリップ事故を起こしてから
「周囲の車に煽られてスピード出してました」
なんて言い訳は通用しないよ

31 :
> 明らかに凍ってない雨と同じ様な路面
ブラックアイスバーンかそうでないか、見分ける方法を教えてください。
外気温が一つの目安になりそうだけど、自分の車には外気温計が無いもんで。

自分の前後に他車が居なかったら、ブレーキ踏んで確かめることはありますが…。

32 :
>>31
おそらく>>28[ p8019-ipngn502niigatani.niigata.ocn.ne.jp ]さんは
アイスバーンかそうでないか完璧に見分けられるんだろうけど、
車の運転が下手な私は見分けられないですね〜

なので私は周囲から煽られても、危ないと感じたら低速で走ってますよ

あまり参考にならないレスですみません

33 :
完璧に見分けられる奴なんていないだろ
経験してなんとなくしかないじゃん
イチイチ細かいとこ突いて煽ってんのもどうかと

アイスバーンがって言っても直線で20`とかじゃやっぱ周りはたまらん
カーブの前で減速とか基本的なことやっていくしかないと思う

34 :
ポンピングブレーーキ!
って叫んでもいいから安全にね

35 :
アイスバーンもだが固まった雪で出来たガタガタ道は右に左にヨロつく場合あるから油断できん…ハンドルガチ握りですよ…

36 :
>>33
>完璧に見分けられる奴なんていないだろ
>経験してなんとなくしかないじゃん
>>28
>明らかに凍ってない雨と同じ様な路面なのにいつまでも低速走行してる奴はどうかと思う。

え、ええ…?
同じプロバイダからの書き込みですが
>>28>>33は同じ人の書き込みではないですよね…?

37 :
同じプロバイダだけど
固定IPが違うから別人ですよ

38 :
ocnなんて腐るほどいるでしょ…

>>35
ガチ握りだといざってとき体が硬直しちゃうから
程々に力抜きなせ

39 :
雨が降っているのであればともかくこの時期は晴れてる夜の道路ほど怖いものはない

40 :
8255上がってるんだけど何で?何か材料出た?
あと二ヶ月ちょいホールドしようと思ったけど米10キロ要らないから月曜日利確しようかな

41 :
>>40
市況でどうぞ

42 :
>>41
誤爆ったすまん

43 :
(除雪)

44 :
>>22
フルタイムと言っても名ばかりのもあるから注意。
燃費重視なら切替式のほうがいい。

45 :
>>31
同じ黒いアスファルトでも
凍ってないと濡れて反射して光っている
凍っていても確かに反射しているが、光は弱く すりガラスのような感じ
この違いは何度か見ればわかる
まあ外気が明らかにマイナスって感じなら見え方関係なく注意が必要だけどね

あと例えその道路が凍ってても、直線道路で、しかもその先の交差点で水が出ているという道路なら
みんなは50キロくらいは出しているよ

>>35
力いっぱい握ってても軽く握ってても
ずれたときの対処の仕方が重要
ハンドルを固定させれば良いってもんじゃない

>>34
たまに必要だが
今はABSあるからな、そうしようとする前に勝手に動いてくれる

46 :
こいついちいち人のコメント添削しやがってうぜえw
こまけえんだよw大差ねえだろww
こいつとは一緒に酒飲めんわ

47 :
小国町横沢で建物炎上火災

48 :
火災の実況ばかりしていると、 くまぇり かと思っちゃうw

49 :
>>45
> すりガラスのような感じ
この辺が肝なんだろうけど、なかなか難しくて…。
でもありがと。

50 :
遅い車を煽る事で自分は運転が上手いと錯覚してるバカは周りの迷惑。こういう奴は道交法以外の独自のルールで走っているから何でもあり。

51 :
秋頃朝の出勤時間に時速30キロ位で走ってる車は流石にキレかけたわ追い越しも出来ない場所だったし

52 :
>>51

制限速度30km/hの道路じゃない?

53 :
いや今朝白の辺りから曙の辺りだからそれは無い

54 :
>>22喜芳の玄関わきと太古の湯の玄関わきに無料のがある

55 :
>16
栃尾、山古志は安定した地下水源が得られないので、消パイは不可能なのです。ロードヒーティングは高コストに過ぎるし、4WDかチェーン巻くかして備えるのだな。

56 :
リバ千今日も流行ってたなー
屋上駐車場まで満杯

57 :
昨日今日と雪降ろししてる家多かったね

58 :
長文すいません
長岡市内でハザードを付けて駐車していると「故障ですか?」と声を掛けてくるオバサンに注意!
こっちが「違いますけど?」と返事するといきなりぶちギレ
車学の教本ではどーたらこーたら口汚い言葉で喚き散らし、捨て台詞吐いて消えてく
通行に邪魔な場所に路駐してたとかならまだしも、駐車場でとかまじキチ
日赤町のウオロクの立駐内と宮内の路上で停車中の二回も遭遇してしまいました
ありゃ行動範囲内の相当数声かけてるぞ

59 :
長岡駅前から出る路線バスの広告アナウンスに大ウケしました。

○岡○動車○校のはかなりレベルが高いと思う。

60 :
(除雪)

61 :
>>58
不審者情報として通報しろよ

62 :
>>16
>>55

栃尾とか山古志は、道路の距離数が多いし、それに除雪作業をする人が
かなり減っているから、物理的に除雪作業が間に合わない。

生活道路だったら冬期通行止めはできないし。

63 :
>>55
なるほどね。
チェーン脱着所らしき場所も雪で入れず一キロ近く
バックする羽目になり涙目でした。Uターンした
とこで同じく山古志方面に行く車にRましたが
その車もFFだそうで事情を話したらその車も引き返してった。

64 :
>62
>栃尾とか山古志は、道路の距離数が多いし、それに除雪作業をする人が
>かなり減っているから、物理的に除雪作業が間に合わない。

単に除雪作業の合間だったのでは?あの地域では除雪は立派な産業(メシノタネ)で、従事者が減っているという話は聞かない。特に山古志の市道は、市役所で臨時雇用して直営除雪しているくらいに万全の体制。

65 :
>>58
前もこのスレで話題になってたね
こういう人はスルーするしかない

66 :
あの辺りは半日でもかなり積もるし、降雪量や除雪距離に対して
除雪作業者の絶対数が足りないと思われますが。

地図を見てもらうとわかるけど、国道や県道の距離が長いのと
山道で入り組んでいるから、除雪も時間がかかるだろうし。

67 :
>>61
コピペ

68 :
YouTubeにこんな動画があった。
ちょうど1年くらい前に撮影されたもの。
県道24号線でしょうか?
道も壁も真っ白で走るの大変そう・・・

http://youtu.be/8RvAPopPZOM

69 :
昨日、ペデストリアンデッキの真下の道路にカラスの死骸が横たわってたけど他に見た人いるかな?
頭部付近から流血してたけど、ペデストリアンデッキにぶつかって死んだのかな?
ちょうど駅への出入り口で車が行き来するところだから、車に踏まれたら大変だなと思いながらゆっくり脇を通ったよ。

70 :
居るか?

71 :
>>58同一人物か不明だが北長岡のチャレンジャーで被害にあったぜ・・・
ハザードを点けてバックで駐車して車を降りた後、>>58にも書いてあるような事を言われたが、急いでいたので無視したら「あんた無視するの!」と更に逆上されたわ・・・

72 :
>>66
山古志だと大久保土建という業者が大体請け負ってるイメージですけど
あそこはブルの台数が減少してるんじゃないでしょうか。
だから以前より除雪間隔の伸びが感じられるのだと思います。


(話変わって)
関原の小林書店が閉店・・・。
月刊誌1誌、隔月刊誌1誌の取り置きをしてたので今月から購入を戸田に切り替えだ。

73 :
本屋閉まるねぇ
まあ俺もかなりネットで買っちゃってるんだけども

74 :
本買わなくなったなあ・・・
図書館で新刊希望すれば大抵入れてくれるし、ネットで予約が便利すぎる。

75 :
>>72
関原の小林書店閉店したのか
ちょっと縁がある書店だからショックだ
栃尾に本店があるんだっけ

76 :
書店なんて学校教科書扱ってないと
小さいとこはあぼーん大

77 :
マギゴのバカ婿、いきなりやってくれるねぇ。日米協議の内容を暴露だって。
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14750-t1.htm
専門家をアドバイザーとして四六時中同伴させればいいのにw

78 :
その栃尾の小林書店も先週「臨時休業」って張り紙がしてあって本が無くなってたよ。

閉店したのだろうか?

79 :
【政治】田中防衛相、いきなり迷走
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326635961/

www

80 :
越後のバカ婿は来年まで持ちそうにねえなw

81 :
小林書店死亡か
婿頑張ってたのに残念だな

82 :
>>77
国会の委員会なら官僚が耳打ちとか出来るんだけどね。
菅直人が財務相になった時「乗数効果」など経済学用語で答えに窮した時とか。
就任した直後の素人を、いきなりテレビに出すなんて内閣としての危機管理が
全く出来てない。

83 :
>>80
想定内でしょ。

お昼のニュースで田中防衛相って流れたときは食堂で失笑が起きたくらいの想定外だったけどね。

84 :
>>78
これで、栃尾に本屋なくなったんですか?

85 :
大きめの書店は無くなってしまいました昔からの小さな所はあるとおもいます。

ムービータイムも小林書店も便利だったのでとても残念です。

86 :
昔からの小さい所も閉店してるので
栃尾にはもう無いと思います

強いて言えばコンビニくらいでしょうか

87 :
今はネットとコンビニがあれば不便しないだろ
年寄りは困るだろうが
時代に合わせるか、孫に頼め

88 :
そうでしたか。
トッピー内に小林書店はあったので便利だったのに残念です。

あらかじめ買う本が決まっている場合はネットで購入も便利ですが、色々見て決めたい時に、個人的には本屋は助かります。

89 :
そこまで探したい場合は
まあ長岡にもそこそこのがあるし
新潟市に大規模店が3つもあるわけだし
今の経済状況ではある程度集約しないと成り立たないんだろうな

90 :
ネットでポチれば自宅まで届いてしまうからなw
原信もネット始めたっぽいCMしてたな

91 :
>>58
そのおばさん、黒っぽい軽ワゴンの中で読書?していた。

92 :
昔は一家に一台しかクルマがなかった
主婦は自転車で買い物に行った
今はクルマがあるから広い地域から店を選べる
だから広い地域に大きな店が一店あれば良い
時代が進んでその地域の一店もクラッシュ&ビルドが繰り返されるたびに新店がデカくなり
たぶん今が限界までデカくなった状態
ようやく街が自動車社会対応で行き着くところまできたってことかもね

で?って

こっちが聞きたいよ、
市役所の人々に。
この後の予定は?と。

93 :
うどんげ 回転寿司 ホットモッと ビデオ屋 本屋
みんな栃尾から無くなってさびれるばかりだ

94 :
[速+]【政治】 民主・田中真紀子氏 「私の夫をいじめないで」
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1326703302/

95 :
>>92
大型一店舗だけだと価格競争がない。
選択の余地もない。
雇用もない。
混む。

96 :
>>94
指輪騒動の時から何も成長してないw

97 :
自分ちは車どころか自転車で10分くらいの所に書店があるからいいけど
そうでない土地の人間にはやはり面倒くさいね。
あと、買うつもりなかった・存在も知らなかった書籍を手軽に知る事が出来るのが
ネットじゃない本屋の良い所。

栃尾の小林書店だと本店は開店休業状態で、もう短いなと感じてはいた。
隣の出雲崎町なんて唯一の書店が酒屋との兼業店で、
寺泊や与板の店舗は平日のみの営業で苦しいと思う。

98 :
読書文化が無いよね。
ないというより、二極分化してるだけだけど。

99 :
>>68
種芋原→半蔵金の映像ですね
確かに単に除雪作業の合間だったのかもしれません。  
路面には20センチ以上あり、ましてや登坂なので四駆じゃなければ
無理でした

100 :
>>68
最初の2分足らずだけ見たけどさ、このバカ スピード出しすぎだろ。
わきの民家から人や車が出てきたらどうすんだ?
見通しの悪いカーブで対向車が(中央寄りで)来たらどうするんだ?
考えて運転しろよ。

101 :
そんなスピード出てるようには見えるような見えないような・・・。

102 :
八時半頃大手通りに消防車がたくさんいたけど、なんかあったの?
消防ダイヤルは警戒活動しかアナウンスしてなくて。

103 :
>>100
00:35あたりに写ってる木造家屋って元は商店だったんだよね・・・。
田代は現在は2世帯しか住んでないけど、かつては店が成り立ってた。
00:40からは本当、速度落とさないと危ない坂やカーブがある。

http://www.nijibox2.com/futabafiles/003/src/sp61532.jpg

104 :
>>58
そのうちにそのおばさん、酷い目に遭うかもね。
知り合いの知り合いに、飲むと見境なくひどくからんだりする最低人間がいて
大嫌いだったんだが、聞いた話ではある夜どこかの店で地雷(893)踏んで
顔の形が変わるほどボコられたらしい。

そのうちにそのおばさんも地雷踏めばいいのに。

あの方々は悪い面も多いが(あたりまえか?)他国からのマフィアをくい止める
という点では警察よりも頼もしいのかもしれない。

105 :
>>92
クラッシュさせてどうするw

106 :
怪しいおばーさんといえば、やたらメルヘンチックなコスチュームで大手通徘徊してるおばーちゃんがいたなあ・・・
最近見かけないが元気にやってるんだろうか?
実は長岡空襲経験したうちの後期高齢のおかんと同じクラスだったことがあるんだが・・・

キャンディキャンディのベルトとか気にならなかった?

107 :
例のステマ騒動まちBにも飛び火してるね

108 :
>>103

この写真を見るとセンターラインが無い・・・
車がすれ違うのがやっとくらいだから、スピード出し過ぎは怖いよね。

109 :
さっき西側から長生橋通ろうとしたら大分手前の大島交差点で23時以降橋通行止めだって・・・orz
今日だけ?それともしばらくずっとなの?
仕事帰りに要町のビデオ1に行こうと思ったのに

110 :
>>107
いい歯医者はネットで評判にならないよ
自分が行きたい時に予約できなくなると困るから、ごく親しい知人友人間の口コミでしかいい評判は伝播しない。
いい歯医者って予約2週間待ちとか普通。
ネットで評判がいい歯医者はステマと思ったほうがいい

歯医者は本当にあたりはずれが愕然とするほど大きいから。
格安な保険診療で恍惚とするほどジャストフィットな入れ歯作ってくれる神歯科医院から
100万円越える保険外医療費かけても口腔内が崩壊するような悪夢診療する糞医者まで様々。

111 :
【危機管理防災本部より】
長岡市内で雪下ろし中の事故が多発しています。
雪下ろしの際は、命綱やヘルメットを着用し、2人以上で行うなど、安全な作業を心がけてください。
軒下を通る場合は屋根からの落雪にご注意ください。

[火災]市内で炎上多発
http://goo.gl/19Jlo

[感染症]インフル市内で初閉鎖
http://goo.gl/w8mwh

[事件]柏崎で暴行など続発
http://goo.gl/Hm6o4

[災害]十日町など雪害本部
http://goo.gl/IA5MG

[気象]積雪情報
http://goo.gl/THJ4r

---------
◆続報にご注意↓
http://jmjp.jp/ht/

112 :
つうか
ここで宣伝はしないだろうが
逆宣伝(批判カキコ)の削除権限だけでもかなりのパワ−だってこと。
歯医者はどうか知らないが大手企業のクレイム的カキコの突発削除とか
よくあった。

113 :
とりあえず、TPP問題に関しては現状守れと主張したい。
コメ農家保護と現行健康保険医療制度は断固死守すべき。

114 :
>>109
去年は雪庇処理で1月下旬、2,3日おきに3回くらい通行止めにした
住民あんぜん長岡に書いてあったけど、今回は書いてないね
雪庇ならあと何回かあるかもだけど、ずっとってことはないな

115 :
ところで、長生橋は何であのようなアーチ構造(というの?)なのでしょう?
大手大橋や長岡大橋みたいにすっきりしていれば雪庇処理しなくていいのに。

教えて、橋に詳しい人!

116 :
>>115
オシャレ感

117 :
ながくいきてるはし

118 :
>>115
こんなとこに書き込める環境にあるならググッた方が確実。

119 :
118 座布団1枚! 115さん じぶんで 調べよう!

120 :
長く
生きている


長岡で
生まれた


121 :
なるほどぉ〜

122 :
>>120
そうなの?
長岡の長と草生津の生を取ってつけたって聞いたけど・・・

123 :
なるほどぉ〜

124 :
>>122

120が適当に書いただけでしょw

125 :
長く生き続けるようにってのは俺もどっかで聞いたような気がしないでもない

126 :
正確な由来は>>122が正解で
長く生きるってのは後付だよ。
まあどっちでもいいけどさw

127 :
ごめん
>>125
こっちだった
出来た時から生きているはおかしいもんな
>>124
一応適当ではなく
そう言われている という話を学校の先生に聞いた
はっきりとした理由は分かっていないとは言っていたが

128 :
いあ、適当とか言って
俺の書き方がおかしかったわw
スマン

一応橋の名前のセオリーは決まっていて
基本的に橋を架ける場所の地名や近くの代表的な地名を入れるようになってる
それにしてもあの橋揺れまくるんだけど強度は大丈夫なのかね?

129 :
ブリッヂだから
揺れる=柔軟性があって良い

って子どもの頃教わったが
本当のところはどうなのか

130 :
ググったら詳しいHpでてきた。
昭和12年製なんだなー
土台の何本かに人柱があるって噂を思い出したw

http://www.pref.niigata.lg.jp/nagaoka_seibi/1194452153678.html

131 :
マジかよ某丘版向きな話題だな

132 :
ながお菓子というお菓子があってだな・・・
あのセンスでは潰れるはずだわ

133 :
土人文化のクソ女風土、長岡です。

134 :
>>115
トラス橋

135 :
長岡女にフラれたヤツがファビョってるなw

136 :
いろいろありがとう!

当時の常識では川幅が広い場合はトラス橋構造が一般的、ということで正解?

越路橋も昔はトラス橋だったんだね。
長生橋も新しい橋になったら、絶対トラス橋にはならないだろうね。

137 :
クソ女なんか好きになるなよ
女なんかどこもクソにきまってるだろ
特に自分から粉かけてくる女は例外なくクソ。
(ものすごく誠実に告白してくる場合は例外。

138 :
>>136
長生橋はトラスの中でも
カンチレバートラスというかなり特殊で珍しい構造だぜ

139 :
予報では今日の最低気温はマイナス5度
外の水道栓を空抜きしたりして気合入れて起きたけど
なんてことはなかった
アメダスでマイナス1度だと

140 :
>>115
長岡に関する些細な疑問は
「長岡歴史辞典」「長岡市制100年の歩み」
このあたりがわかりやすい
中学生の郷土史学習を念頭に置いているので
内容は簡潔で分かりやすい
市内の全ての図書館においてあるし
市役所で購入できますよ

市役所の宣伝ではありません

141 :
うろ覚えだが、初代長生橋作った人はすごい男気あふれるひとだったような???

142 :
なんにせよ長生橋も建て替え+車線増加が必須でしょう。トラス採用になった経緯や理由が分かれば、新たに建て替えるときも現代の状況に合わせて合理的なトラス採用の根拠を示すことができるんだけれど。
景観は大事。

143 :
長野や群馬で見かけるみたいに、隣に2車線の新しい橋を架けて
それぞれで片道2車線ということにしてしまえばいいのに。
まぁ、橋だけ車線が広がってもねぇ…西詰めはともかく、
東詰めのほうは大手通まで用地買収しなけりゃ意味がないじゃない?
そんなことしてる金があるなら、ニュータウンブリッジの整備に
というか、道路延伸に掛けた方がいいという事にならんだろうか。

144 :
ニュータウンはそろそろオールドタウンに改名してよい頃合いでは
寒い中川東へ毎日1時間近くかけて通勤お疲れ様です

145 :
>>114
そうだったんだ
通行止めの看板には特に期間は書いてなかったから聞いてみた
ちなみにさっきは通行できたよ

146 :
http://www.niigata-kotukisei.jp/index.php?module=pc_view&action=Detail&area_ID=2

毎日これを参考にすれば良いよ。

長生橋の名称は学校の社会科資料集「わたしたちのまち長岡」に
>>122の説明があった。

四郎丸の地域振興局で読んだ冊子によると、今の長生橋は
コンクリートの配合がまずかったので老朽化の進行が少し早かったのだとか。
それを約40年前の改修工事で、そういうコンクリ部分は改修したのでまだ持つらしい。

147 :
>>129
昔アメリカだかで、揺れる橋の方がいいって柔軟性の高い橋つくったら、風で豪快にぶっ壊れたっていう話聞いたことがある

148 :
ニューwタウンは長岡には珍しく雰囲気のある地域だと思う
やっぱり高台にあるってのは気分的に良いよ
それは陽光台側でも感じる

いつもの河東の人は東京多摩地域を貶したがる一部の都心住みみたいなものなんだな
両方の良さを自分のものとして喜べる人間が勝ち組なんだがw

149 :
>>147
瀬戸大橋みたいなデカい釣り橋だろ?その映像みたことある
風による振幅が増幅して崩壊してた
長生橋も一応釣り橋なんだよな
あのタイプは捻れに強そうなんでその点は大丈夫だろう

150 :
>>149
どう見ても吊り橋じゃないよ
あ、釣りかw

151 :
>>147
周波数の問題らしいな
周波数が合うとギタ−ひとつ持ってけばビルも破壊できる。

152 :
加重の伝わり方からして普通に広義の吊り橋だと思ってたわ
Wikipediaみたら全くそうは呼ばんらしいなw

153 :
そういえば長岡で吊り橋ってあるのかな

154 :
>>151
>ギタ−ひとつ持ってけばビルも破壊

・・・いや、無理だろ。

155 :
今日のナニコレ珍百景に長岡出ますので見て戴けたら嬉しいです。

156 :
>>136その、昔の越路橋は信越線の線路(鉄橋)

157 :
中沢の交差点、左折してからバイパスに乗るまでの間でシートベルト取締してるよ。
通る人は気を付けて。

158 :
>>156
ついでに昔は有料道路

159 :
久しぶりに太陽を拝んだ・・・

160 :
昨日ヘリ飛んでたんだけどなに?
長岡ではよくあることなの?

161 :
>>153
小国にあるよ。

162 :
160は今までどこに住んでいたのかとw

163 :
>>160県警のヘリなら時々飛んでいるが・・・

164 :
よほど田舎じゃなければ
たまにヘリくらい来るだろ

165 :
まあ長岡には例の施設があるからな

おや、こんな時間に誰かきたようだ…

166 :
この時間なら普通に宅急便だろ

167 :
今日もヘリコプター飛びまくっていました。干場

168 :
長岡の人ってどこに遊びに行くのですか?ジャンルは問いませんので・・・
あ、アピタはナシでw

169 :
質問する目的は?

170 :
>>168
模型の龍文堂

171 :
>>168
リバーサイド千秋の専門店へ買い物に行ったりするよ

172 :
夏なら柏崎までいって海釣り

173 :
160だけどみなさんありがとう
だいぶ低空飛行に見えたのでなんなんだろうと思ったのですよ

174 :
>>168
八方台でカーセッ○ス

175 :
>>168
喜味屋でデカ盛りを堪能

176 :
>>168
夏はドライブ
冬は引き籠もりw

177 :
>>160>>173
集団ストーカー

178 :
>>177
そしてS価が片目ランプ攻撃?

179 :
みなさんさんくす
いや、越してきたばかりで何も知らなかったんで…全然遊ぶとこがないからみなさんどうしてるのかとw

180 :
珍百景しょーもなかった

181 :
その飛んでたヘリは何色だった?
東北電力の保線ヘリは大分低空飛行してるよ

182 :
>>179
だからこの辺り出身の漫画家多いんだろうな

183 :
>>179
返答したのは極めて稀な変人コキですよ
まっとうな長岡人は仕事上がりに休日にパRしかしないので
ネットなんか見てませんから

184 :
>>183
だったら今答えてやれよ
お前もまともじゃないな

185 :
>>179
どこと比較しているのか。あるいは、何が長岡にないんだ?
狭い日本、どこ行っても同じだろう

186 :
>>168
夏は海水浴やBBQ
秋はゴルフやキャンプ
冬はスキーや雪見露天風呂巡り

187 :
>>185
>何が無いんだ?
長岡にしか無いものが無いんじゃないか

188 :
>>183
それまっとうな人と言えないだろw

>>185
ある程度都市部から、田舎に来ると
だいたいの人が こっちは娯楽が少ない 何もすることがない って言うんだよね
で、向こうではどんな娯楽をしていたの?
って聞いてもなかなか答えが出ない
やっと出た言葉も結局ほとんどこっちで出来るもの

189 :
>>185
地元が仙台なんで、まぁ割と色々あったんですが…
バカにしてるとかではなく、単純に馴染みたいと思いまして

190 :
>>188
ビリヤードとかダーツ場とか
ありますかね?

私パRとかギャンブルが本当に嫌いなんで、子供とか出来たら環境的に良くないなって…

191 :
>>189
ああ悪気はないのならええよ
嫌味ったらしく言う知り合いがいてな

まあ仙台は都会だからなぁ
新潟の倍以上の規模やし

192 :
>>191
主人の会社の方に聞いてもパRとか言われまして…
ネット見てもイマイチで、だったらみなさんの生の声が一番だと思ったんです

193 :
ビリヤード
ttp://www.gogo-billiards.com/pools/15nigata.html
ダーツ
ttp://9darts.org/?%BF%B7%B3%E3%B8%A9%C4%B9%B2%AC%BB%D4

結構あるみたいね
喜多町のなら行ったことあるが
あそこは今潰れてたような

>>192
パRしないのは良いこと

194 :
>>193
ありがとうございます!!
やっぱり地元の方に聞いて良かった

スレチかもですが、何で新潟にはパR屋が多いんですかね?

195 :
>>194
昔はパR人口が多いからって思ってたんだが
実際は新潟のパR人口は全国から見ても少ない

ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7330.html
おそらく田舎で他に娯楽が少ないからとパR業界が新潟でパR人口を増やそうと必死になったんだろう
それで一時CMもすごい多かった
しかし、潰れるパR屋が続出
しかし職場によっては、今だパRばかり行っている中毒の奴が何人かいるよね

196 :



娯楽が無いとかどうたら言う奴は、まず



「自分が何をしたいのか、どういう趣味・興味を持ってるのか明らかにしろよ」と。

197 :
パRにのめり込んでいるヤツは負け組だ。

198 :
立川が珍しく良いこと言ったぞ

199 :
>>194

新潟ってパR屋って多いのか?と思ってググってみた。
ttp://passageiro.blog54.fc2.com/blog-entry-71.html

P-WORLDの登録件数を見ても、宮城と変わらない気がする。

200 :
>>199
これだと全国真ん中よりちょっと少ないくらいなんだね
>>195
を考えると、相当1店あたりの客が少ないってことだな
人気がない新潟で、無理に頑張ってるんだろうね

201 :
ホールコンピュータで大当たりを自在に操れるご時世に、パRにのめり込む人間の気が知れん

202 :
そうなんですね…

宮城も決して少ないとは思いませんが、新潟はCMとか凄いので目につきやすいのかもしれません。

長々お付き合いありがとうございました。
早く慣れるように頑張ります!!

203 :
>>170
龍文堂は学校向けに教材の卸もしているのが
店頭でのおもちゃ販売だけで潰れない理由

東口の店は畳んだけどね

204 :
仙台は何故美人いない?

205 :
>>202
ボウリングとかどうっすかw
かくいう自分も何年も行ってないけど

>>203
模型をおもちゃって言うなーw

206 :
ずいぶん行ってないけど、
店のショーウィンドウには
まだデロリアンが飾られているのかしら

207 :
パRするなら雀荘で麻雀した方がマシ

208 :
てst

209 :
>>207
雀荘行ったことないんだけどこあい人多い?

210 :
夜中に十分くらい切れる

211 :
>>204
そう言われても…
好みじゃないですか?
かくいう新潟も並みかと

>>205
ボーリング好きです!!
私、スコア137出した事ありますっ

212 :
>>211さん
長岡へ、ようこそ!welcomeです

僕も昔でしたら殿町でナンパして遊んでましたが
最近は、さっぱり解りません^^

213 :
長岡は店がなんもないよね、マジで。
用事を思いついたら目的地にクルマで行ってすませて帰ってくるだけみたいな
歩かないから何かの途中で自然発生的に始まる出来事がない
田舎に娯楽がないとは結局そういうこと

214 :
華の湯やアクアーレ、三条に行けばポエムあるし、女性専用岩盤浴だがゆいまーるもある。
アピナやナムコも遊ワールドもあるし、マンガ喫茶もある。
バッティングセンターだってあるし図書館もある。
スポーツジムや体育館だってある。
飲食店だってたくさんあるからはしごしてれば飽きないはず。

215 :
今朝、6時20分頃
西の空に閃光が走った。
すごく明るくて隕石かと思った。
誰か見た人いますか?
by三島

216 :
昨日から落雷注意報でてたから
雷じゃない?

217 :
>>216
いや、雷ならそれと分かるんですが
巨大な流れ星みたいな感じでした。
綺麗な黄緑色っぽい発光体でした。

218 :
>>214
ポエムってつぶれてるよ!..ずいぶん前に

219 :
>>214
遊ワールドって調べても場所良く分からないのですが…どの辺ですかね?

220 :
>>213にもあるように
大都市と違って駅から歩いていける場所には少ないね
何処に行くにも車が必要
何箇所かはしごしようと思えばなおさら
だから娯楽が少ないように感じるけど
ひととおりの施設はあるんだよね

飲みに行ってカラオケぐらいなら駅周辺でことはたりるけど

>>219
遊ボウルの一階にあるゲーセンの事じゃないかな?
何年も行ってないから、まだあるかどうかわからないけど

221 :
遊ワールドはカード型後払い式だから
気をつけないと使いすぎるよ

222 :
今朝の新聞織り込みチラシ見て思った

高級洋酒の空き瓶買ってなにするつもりなんだろう
同じチラシで貰い物の高級洋酒の買取もしてるが、もしや・・・

223 :
>>219は場所を言っているんじゃね
遊ワールド、遊ボウルは
国道8号喜多IC降りてすぐのところね

あの周辺は
ビデオ1、遊ワールド、ドンキ、ガロパ、旧コジマの変な店、その他風俗店と
川西の中でも眠らない街になってるなw

>>213>>220
元々田舎人だからかわからないけど
車から降りて、長々と歩いて
行くつもりなかった場所に行こうとか思わないな
無駄な時間、無駄なお金、無駄な体力を使いそう
それよりもっと楽しいこといっぱいあるし

224 :
>>223
無駄を嫌いすぎるのも寂しい人生だぜ!

225 :
川西に風俗なんてありましたっけ?

226 :
>>222
切手も買い取りとか
30年位前のお年玉記念切手とか随分あるけどプレミアはつかないかな?
子猫物語のチャトランのテレカもあるけど

227 :
バカヤロー
人のガレージで糞をするな
あと100m歩けばヨーカドーのトイレが使えるのに

アーケードの陰になっているからと言って
よりによって、うちのガレージで下痢糞をするとは
迷惑だ

一言言えば、トイレだって貸すのに

228 :
どんまい

229 :
>>213
それがお前の住む街、長岡だ。
東京の都心に住んでても、遊びが下手な人間なら田舎も都会もない。
一度長岡を出て生活してみれば?

230 :
ペット(特に犬)飼ってる人には住み良い土地なんじゃないの
高額な犬の公衆便所はやりすぎだったけど。

231 :
>>222
想像どおりの使われ方だろうな
首都圏に流してるんだろうけど

232 :
>>223
>旧コジマの変な店
笑ったw
Rもあるな

233 :
>>222
うちにはそんなチラシ来てないな〜

234 :
リシャールとかさ、露骨にホストクラブ直行っぽくてワロタw

235 :
[不審者]背後から迫る痴漢
http://goo.gl/ai5pI

[不審者]3人組の露出男
http://goo.gl/EaybF

[地域]生ゴミ処理機に助成
http://goo.gl/rN3VF

[健康]インフルで学級閉鎖相次ぐ
http://goo.gl/w8mwh

---------
◆続報にご注意↓
http://jmjp.jp/ht/

236 :
>>225
それっぽいのはあるな
テレクラの看板はあったしその近くにもなんかあった
最近はあそこは素通りだから今もあるかわからんが

237 :
大山で目撃された奴と同じ露出狂やん
完全に希望ヶ丘団地内に住んでるだろ

2chのいろんなスレで希望ヶ丘2丁目に住んでます
とか無駄に自分の住所言う奴いたがあいつじゃね

238 :
検索したら、長岡にもホストクラブがあると知ってびっくり
長岡の女は基本的に貧乏(つか、堅実)だと思うけど商売成り立つのかな?
もしかしたら自分の知らないハッテンバとかも存在しているのだろうか・・・

239 :
>>215
俺は20年前、高校の下校時に西の空で見たことがある。
火球っていう隕石の落下じゃないかな?
光の玉が途中で2つに分かれて見えたからビビったよ。

240 :
どこのサイヤ人襲来だよ

241 :
痴漢とか露出狂って天性のものなんだろうな。

242 :
長岡には百貨店も
アニメイトもメロンブックスもとらのあなもない
新潟市には全部あるけど

243 :
地方の20万都市にあるわけないだろ

244 :
【政治】 田中防衛相、インタビューでメモ棒読み… 周囲には「ペーパー読むだけだから…」と本音 省内からは「すでに官僚主導」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326977938/l50




245 :
田中、石川で生まれ、中学から大学は東京。で、国会議員は福島から。
なんなんだろう???

政治屋辞めて、ココリコに入れてもらえば〜w

246 :
>>245
これで新潟人とか思われたらたまったもんじゃないな

247 :
>>242
新潟市にコンプレックスもってるんだな。
新潟市もいいけど、生まれ育った長岡の言いとこも考えてみろよ。

248 :
> 言いとこ

まさに長岡的表現だな。
口だけ番長w

249 :
新潟にあるものは東京に行けばもっといいものがあるけど、長岡にしかなくて東京の人間がよってくるものは色々あるんじゃないのー?
フェニックス花火とか史跡とか美味しい農産物とか観賞魚とか

250 :
長岡で一番困るのが、洋服を買う店が少ないこと
特に男性ものは殆どないから、新潟市まで買いに行くって人、多いと思う
あとは、行政が無駄な箱物造るのがガン・・・っていうか、選挙権がある我々に問題があるのかw

251 :
>>249
ホントそうだよね
東京と同じものを願っても無駄なこと

252 :
男物の服屋は確かにないねえ
女性とか千秋あたりで用が済む男の人がうらやましい。

253 :
長岡市内で現役の駄菓子屋ってあります?
久々に帰省してるんで、食べたいなーと

254 :
229のように長岡人は長岡コンプレックスを持っている者が非常に多く、なにかというと山本五十六を引き合いに出して虚勢を張り、閉鎖的でよそ者には冷たい民族です。
他県からいらっしゃった方には、大変申し訳なく思います。

255 :
朝鮮人は帰ればいいと思うよ^^

256 :
長岡に限ったことじゃないだろ

257 :
服ならZOZOで買えばいい

258 :
日報出てたけど、また長岡舞台の映画あるの?
なんかすごいなー。

259 :
>>258
何?
kwsk

260 :
連続殺人事件のサスペンスモノでタイトルはチェイン(連鎖)
長岡大学出てくるらしい

でも撮影するなら造形大のほうが綺麗なんじゃないですかねー

261 :
さんくる
殺人w
キャストにより見てもいいかなw

262 :
>>257
それは、この場では全く的を得ていない意見

263 :
的を射る、が正解ネ

264 :
正解は↓

265 :
サトウの切り餅モッチモチ

266 :
取り付く暇がない

267 :
>>245
直紀が真紀子と結婚したのは69年で当時日本鋼管に勤めていたらしい
それが83年に自民党から旧福島三区衆院選に当選
自民の議席一つ病欠で空きが出たらしいのだが
縁もゆかりも無い余所者を当選させた地区ってなにか?

旧福島三区はいわき原町相馬双葉去年の3月から有名な場所
直紀の義父角栄は自分の地元に原発を作らせた
つまり点と点を結ぶのは東京電力

268 :
>>248
お前、鼻くそ。

269 :
>>265
マルモリみたいにブレイクさせようとしてるらしいな

>>260
何か長岡にする理由があったのか?
地震、五十六、花火とかならまだわかるが
数年前だからに新潟県全体で観光客を増やすために
映画やドラマのロケ地誘致をしているとか言っていたが
その効果がどんどん現れているんだろうな

270 :
>>263
これは水掛け論のようになってるんだよね。
http://www.ne.jp/asahi/wh/class/ren_new.html

TVのクソバラエティで「的を射る」正解説を洗脳放映した反感もあって、オイラは「的を得る」の方が好き。

271 :
>>263
全然核心にせまってないという意味合いを込めて、あえて的を得ていないと書いたんだけど
「正鵠を得る」って知らない?

それにしても今週は降雪が少なくて良かった。来週は降るかもね

272 :
>>270
あ、フォローあり

273 :
ああー希望ヶ丘、大山に出る露出狂を捕まえてやりてぇ
暇なとき監視しようかな

274 :
>>273

あの辺ウロウロしていると、逆に怪しまれるぞ(笑)

275 :
「正鵠を得る」にしても慣用読みは「せいこくをえる」だが
正しくは「せいこうをうる」だという話も始まりそうな予感。

 本来の用法−>百姓読み−>慣用読み化−>それを国語辞典でも採用
というループは永遠だね。

276 :
まあ的と正鵠は同義ではないし、広辞苑では射るになってるし
語源がどうであれ、的を射るって言っときゃ間違いないでしょ
問答無用で誤用と言われ、いちいち訂正するのも面倒だろうし
そのうち「確信犯」の誤用みたいに、語源の説も広辞苑が採用しますよ

277 :
暇な時に監視するのか?

暇だなオイ。

278 :
長岡イオンっていつ出来たの?
結構古いし、県央みたく直せばいい

279 :
平成元年だったか昭和63年だったか忘れたが
その辺

280 :
建て直さないかなw
ワーナー付きで
Tジョイはサービスディないからね

281 :
テナントが撤収しまくりで閉…なんて事はないよね

282 :
リバ千があるから、どこかに移転してイオンモールにするべきだな

283 :
やっぱ前に噂あった東バイパス沿いだよなぁ

284 :
イオンだけじゃもう古いもんね
イオンモールにすればいい
いつか出来る事に期待

285 :
そういや、見附にアウトレット出来るって話は?

286 :
おい
コレ見ろhttp://www.youtube.com/watch?v=jDJM4jl8JIw

287 :
キ○ガイ言うな!謝罪しろ!

288 :
以前無印のアウトレットが川崎にあった時はありがたかったなー

289 :
2chが全鯖ダウンとか・・・
ここまで長時間で大規模ダウンは久しぶりだな。

290 :
>>283
だからそれはほぼない
日報にも既出だし法律改正で1万平方メートル以上の
新規出店は厳しくなった。あとイオンの経営戦略を知ってる
ならわかるが大型志向から転換してるし 。

291 :
>>269
誘致のために税金を使われてる
私たち市民に何かメリットはあるのかな

292 :
客が増えれば増えるほどカネが地元に落ちて税収も増えるだろw

293 :
みんあ忘れてしまった山古志のマリの映画
あれで長岡市の税収って増えたんでしょうか

発電所でも誘致して交付金もらう方が
よっぽど税収も増える気がします

294 :
長岡に原発でも作りたいんか?w

295 :
>>294
安全な発電所を作るのは大賛成です

売れない変なお国自慢映画で
他県の人に笑われるよりは

296 :
マリと子犬にしても五十六サにしてもきちんと映画として売れてるわけですが・・・

もっともマリにしても「花嫁の父」にしても、山古志のイメージが
「妻に先立たれた中年男が、再婚を夢見ながら愛娘と老父とけなげな家畜と暮らす雪深く美しい村」というイメージなのが気になるけどw

297 :
雨降って雪もだいぶ溶けたね。
この調子で無くなってくれないかな...無理か。

298 :
雨吸って重くなった雪は怖いよ

299 :
まーでも税金で映画作ってるワケじゃなしいいと思うけどね
なんで映画を目の仇にしてるのかわからんw
知名度上がればカネも人も入ってくるし。
前仕事で夕張市いったけど財政破綻した街なんて悲惨なもんだよ

300 :
この世にタバコなどいらん。

301 :
>>296
マリは面白かったね
子供ウケがよかった
56は見に行ってない。花火はどう考えても駄作と思う。(税金、寄付金のムダ)

>>298
重くなるんですか?融雪して流れるから軽くなる気が........

302 :
>なんで映画を目の仇にしてるのかわからんw

映画としてのレベルが恥ずかしいのと
他県の人に笑われるからです…

303 :
長岡市長がRュしてるから税金は当然使われていますよ。
フィルム代には使ってない、とかトンデモ理論展開すれば使われてないことになるでしょうが。

304 :
>>302
笑われたワケねww

>>303
税金使われてるのは知ってるけど
製作資本割合から行ったら微々たるものでそ?
そんな事よりいらん公務員が大杉だよこの国w

305 :
原信が川西に新たに出店するとかいう噂知りませんか?

306 :
>>301
最初は綿菓子みたいな雪が屋根に積もってるじゃないですか
んで雨が降る→屋根の雪のかさが減る
そこで「雨で解けてよかったね」ともうのは早計で、実際はふかふかの脱脂綿に水かけた状態ってか。
とけて流れたわけでなく、圧縮されてるだけだったりする。
フラッペにシロップかけるとその分嵩が減るでしょ。
でも重量は前より増えてるのと同じで。

しかも圧縮された雪が更に凍結すると、鉄のスノーダンプやシャベル突き入れても足で蹴りいれてガシガシしないと刃が食い込まない状態になる。

雪国は色々油断できない土地です><

307 :
今、杜々の森に水を汲みに行く事はできますか?
先週の土曜に行ったら駐車場より先は踏み後がなくて
断念しました。

308 :
山本56はイナカものの東京に対するコンプレックスをちんけな自尊心で
満足させるために作った映画のように感じます。映画誘ちも大体そんなものでは。

そういうのって超恥ずかしいですね。まぁ、地元のやってること恥ずかしく思わなくても
自分が立派に地面に立ってればいいじゃん、ってなるんでしょうがww

309 :
>>307
チャレンジャーだなw
スキー履いて行くしかない!

310 :
>>305
香料高校の辺りじゃねーの、

311 :
頭の中を覗くシステムが開発されたらしいぞ
ttp://www.yukawanet.com/archives/4069713.html

312 :
活気がないんだよね
とくに東側の方がw

313 :
>>310
左岸バイパス沿いだったっけ
かなり先の話だな

ID:Auzj7gGQ
は最近長岡に引っ越してきたのかな?

314 :
>>306
屋根はカキ氷の器と違い、水が出て行くことができるんでちょっと違うんでは

たとえば
降った雨が全部雪だったとすると、溶けずに全部積もるわけですよね
雨どいに水は流れない
でも雨で落ちてきたならば、溶ける+流れ出るが加わって、屋根全体では軽くなるんではないかと
降る質量自体は雪でも雨でも変わらないはずですから
もちろん雪自体の密度はかなり重くなるんで
今後雪が降って雨の降る前と同じかさになった場合、当然重くなるわけですけど

315 :
朝日山最高

316 :
雨が降ると重くなるというのは
積雪に対して重くなる、またはスコップやスノーダンプなどで持った量に対して重くなる
ということなので間違っていない

全体の質量が重くなるかどうかは
雨がどれだけ降ったか、どれだけ溶けたかによる
今回は結構長期間だったので、全体の質量は減ったかもしれない
しかし普段冬中に雨が降るとそこまで解けないので全体の質量も重くなること多い

317 :
難しいですね〜
くだらん映画やタレントとのおしゃべりよりも
こういう研究、教育やってくださいよ。○○○さん。

318 :
>>308
>>317
長岡には山本五十六記念館や河井継之助記念館といった
素晴らしい教育・文化・研究施設(博物館)があります

さらに、消雪パイプを開発したのが長岡の方で、
なおかつ他地域の方のために、
あえて特許申請をしなかったということを
先日『長岡市史』を読んで知りました

長岡の先人の素晴らしさを再確認しました

319 :
>>316
まあ雨より気温差が重要ですからね
その点ここ数日5、6度以上が続いたんで、雪解けにはいい方向だったと思います

雨に関してはそうですね
上に書いたのは
雪が降った場合と雨になったときの比較だけで
何にも降らなかった場合との比較ではなかったですね

320 :
>>309
「かんじき」というのもある。

321 :
多分、水温 外気 積雪量 降水量 期間とか
パラメータが多すぎるので
重くなるモデルも軽くなるモデルも簡単に作れるんでしょうなあ

322 :
つーか実際に雪ほりしてみりゃいい。水吸って固く締まった雪の扱いはとにかく辛いから

323 :
>>320
最近はスノーシュー

上の書き込みでも有ったけど、長岡は街よりもアウトドアで遊べるフィールドが多い&近いんだからこの機会にそっち系で遊び始めれば良いのに

せっかく近県まで名が知れているアウトドア・ショップと自転車屋が有るんだから

324 :
>>305
原信はどこの店言っても同じで、もう実店舗はいいから
ネットショップで長岡からも発送して5000円以上は送料無料とかにしてほしい。

325 :
アウトドア、ごもっとも。
でも自転車は蘊蓄親爺が増えすぎて話だけでもうお腹一杯。

326 :
>>325
自転車はなあ
車を運転する側から見るとえらく危ない運転する人も見受けられるしな
海までだってそんなに遠くないしアウトドアなら身近に沢山転がっているから遊ぶ場所に困るようなことはないと思うけど
田舎なのは間違いないがw

327 :
最近のちびっこはシミワタリなんてやらないんだろうな
まあ実際ちょっと危ないから親もさせないんだろうけど

328 :
やばいな。
服なんぞジャスコや千秋、映画館もあり、
公園もあり、海や山もある。

なんにも不満がないww

329 :
百貨店がないのと映画館が少ないというのは不満だが、新潟市行けばいいしな

シミワタリってなんだ?俺も知らん…

330 :
最低限の便利な都市生活が出来て、通勤時間至極短くてスキー、
サーフィン、バイク、自転車、なにをやるにもこんなに整った
町はないと思って、転勤してきたまま長岡に住みついたおれは異端児か。

331 :
長岡花火の事も忘れないであげて下さい><

332 :
>>330
そのままここで結婚して子供作って土着してもらえれば更に嬉しい

長岡は一寸頑張れば土地つき一戸建て買える犬も猫も飼える

333 :
長岡を出て行きたいのは田舎ってのではなく、雪と寒さと日照時間。
あとろくな大学がないから県外に行ってそのまま就職が多い。

334 :
おまけに犬に服着せて散歩だってできちゃうぜ

335 :
「シミワタリ」って、寒じた日に表面の固くなった田んぼなどの雪面を歩く事。かな?
アレ、無鉄砲で勘の悪い子供は田んぼの排水路とかの雪のやわらかいとか薄いとかの
危ないトコを考えずに突っ走って、ズボッって。
まあ、田んぼや広場などが近くにない、市中心部居住の人には経験がないのも当然か。

そういえば、家の西側にグランドとかがあると砂ぼこりに結構苦労するらしいね。春秋。

336 :
年に2,3回東京へ行くと、つくづく自転車乗りには
大変走りづらい土地だなと思うよ。
こっちは町も自然も変化に富んで楽しいけど・・・降雪期が難点なのは言うまでもない。

>>103みたいな自転車に乗ってるから市内のサイクルショップに寄った時に
自分は客層から外れてると思い知らされた(^q^)

337 :
>>335
そうそうそれです。知ってるひとがいてよかった。調子に乗って走って転ぶとけっこう擦りむくし、斜面だと滑ってなかなか止まらない。

けど普段行けない所へ簡単に歩いて行けたりして楽しかった。

338 :
知っている人がいて良かったって
それほど知られてないのか?
何も雪国人しか知らないようなマイナーな言葉じゃないだろ
俺子どもの頃テレビ見て知った気がするぞ

>>330
そのとおりだと思う
なんでも見方によるよね
田舎=不便、何もないって思い込む人は良いところを見ようとしない人
逆に都会より良いこともいっぱいある
今はネットの時代だからわざわざ店にいかなくても欲しいものはある程度手に入るし
アパート暮らしなら家賃安い田舎の方が良い
道もあれほど混まないし

339 :
家賃安い分給料も安いからなぁ
ただ東京みたいな小さい部屋に住むくらいなら長岡でゆったり暮らしたい

今さらだが正月の山古志ドラマ見たわ
泣いた
良いドラマだったなー

340 :
おしゃれチャリ邪魔くせーなーって思って顔見ると大抵ジジイ。
若げなカッコしてみっともねえ。

341 :
てす

342 :
>>330
あんた、いいとこに勤めて収入もそれなりあるんだろ。そうでないひともかなり
いるんだぜ田舎は。

343 :
>そうでないひともかなりいるんだぜ田舎は。

そういえば夜行電車で帰るたび
駅の待合室で見かけたホームレスが消えた
あの人たちはどこへ行ったの?

新潟駅は今でも見かけるね

344 :
ほどほど収入もあって、普通に暮らすってんならいいんだろうね長岡は。
まぁ、世間では勝ち組とか負け組みってのがあるけどどうなんだろうね。
負け組みではないでしょうね。そおいう人たち。勝ち組...って言っていいのかな?
都会でも俺みたいにヒイコラ言いながら生活してる人居そうだし。

345 :
勝ち組負け組とか考えるから疲れてるんじゃないか?

346 :
アドバイスありがとう。ただ
勝ち組、負け組みの選別行為を否定するのは
若い人相手には是非やめてほしい。

347 :
勝ち負けがあるから上を目指したりスキルアップする意欲を生むとは思うが、好きな言葉ではないな
それで自分を追い込んだり自虐して絶望するアホが多いと思う
心に余裕がないのはかわいそう
って長岡関係ないし個人の趣向だからどうでもいいな
失礼しました

348 :
しつっこいね
ここあんたのブログじゃねえんだよバカか

勝ち組負け組みくらいテレビで散々言ってるよ

おまえが心底その言い回しにコンプレックス抱いてるのは判ったがお前のブログで
語りつくしてくれw

349 :
初めてバーボンハウス送りになったわ
nct回線使って暴れるのやめてくれよん

350 :
それ俺のせいじゃないですよね?
プロバイダ管理じゃなくってIPアドレス管理でしょ?

351 :
>>350
違う違うそういう意味じゃないよ
単なる愚痴
たまたまIPかぶった暴れ者がはっちゃけちゃったみたいでね…

352 :
IP被るって・・・・
お前焼かれるぞ・・・

353 :
なんかねぇ
月1くらいで水遁されたわけでもないのに忍法帳巻き戻るしトホホですわ

354 :
串にされてる可能性あるんじゃない?
後専ブラの場合ini保存すれば水遁前に戻れるよ

355 :
串にされてるってのはどういった状態なんだろうか
うちのPCを中継点に使われてる?
対処方法が皆目分からないです…
忍法帳はLv1でも困らないんであんまり気にしてもいないんですけどね

356 :
http://sv2ch.baila6.jp/
ここの右の風呂敷と踏み台でチェックしてみればどうでしょうか

357 :
>>348
そんなにムカつくならスルーしとけよ
どうでもいいことに顔を真っ赤にしてアホか

358 :
今のところ両方大丈夫と出ます
ブックマークしてちょくちょく確認するようにします
今後も度々不都合が出るようでしたらプロバイダの変更も考えます
もう光も来ていることですし
色々ありがとうでした

359 :
これが東京の小学校
ttp://ax-tsukishima.img.jugem.jp/20110704_2060841.jpg

やっぱ子どもは広々としたところで育てたいよね

360 :
お巡りさん、女児のR魔です

361 :
フレンドの店員さんって青いシャツに黒いエプロンだが下は何はいてるんだろう
ズボン?

362 :
水遁って何かとググッたら、他人を2ちゃんに書き込みさせないようにできるんだね
悪用とかされないのかな、そんなシステム

長岡は別に不自由ないし、週末には片道2,3時間で東京旅行も簡単にできるし
花火もあるしいいとこだが
雪だけはたまらなく嫌だね

363 :
やたらな理由では水遁できないよ

364 :
新潟っぽい人って超うざい。自分で意識してないんでしょうね
事故憐憫自己弁護をだらだらと延々とぶつぶつぶつぶつ
昔のプリンタみたいに延々と何キロもはきつづける動物園の折の中の死を待つ年老いた動物のような人。

自分の愚かで矮小な価値観を必死に若い仲間に押し付け、「お前のために言ってる」と偽る
「精神的な」老害。

ちょっとある有名な作品を引用しちゃいましたwwwわかる人、いるかなあ(笑

365 :
雪ん子まで読んだ

366 :
自己紹介します
まで読んだ

367 :
おいおい5分以内に猛烈な俺の信者が誕生しちゃったよww

368 :
何言ってんだこいつ

多分今年1番の使い所

369 :
悪いけど教祖になるのカンベンな。
特にお前みたいなマヌケ信者要らん。

370 :
水曜あたりから大雪らしいがやっぱ雪降ろしすべき
だったかなあ。屋根に40センチくらいあるわ

371 :
水曜まで大雪にならないならまだ良いんじゃね
その後どのくらい降るかによって下ろすか決めれば良い

372 :
おい信者2号、お前に一般の方々に無責任なアドバイスする
許可与えてないぞ。まだそういうステージじゃないし。何様だよ。

373 :
強い風と雪が降るとエアコンの換気口に雪が入ってガリガリガリってなるんだよね・・・
雪が降るのはいいけど降り過ぎも困ったもんだ・・・

374 :
ごめん、スルーするね。本当にごめん。

375 :
>>364
つ鏡

あなたが>>364で書いている新潟県人像を
そのままあなたにお返ししたい

376 :
今日は穏やかな休日だった。今年の最高気温だそうで。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/31418.html
って、冬に最高気温と言われてもって感じもするが。
今週はまた大雪のおそれ。
雪の季節もあと1ヶ月ちょい、頑張りましょう!

377 :
水曜日だか一番危ないっぽいんで
みなさん気を付けていきましょ〜

378 :
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%ABSF-K-W-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/4150109079
厨房のころ読んだ小説に出てきた
地球に来た宇宙人の描写。頼まれもしないのにやってきて
科学者がその知恵を得ようと長年研究したのだが
結局は何の成果も得られなかった。

何だよ。俺だけか長岡で読んでたのは。

379 :
>>375
いや・・・あんたの318なんかモロそれじゃん。

それ、別にあんたのやったことじゃないし、
そんな人のやったことなんて、別にえらそうに言うことじゃねえと思うよ典型新潟人さん♪

380 :
Rデッキ
よく警官とすれ違うような気がするんだが
重点警戒区域になってる?

381 :
本日のNGID

ID:NYOQV5Ag

382 :
ID:mAKkw6Dg
今年のまけいぬさんID。

383 :
もう寝るわ。すきなだけ俺の虚妄投稿にマジレスしてくれww弄ってくれ おやすみ!

384 :
>>330
長岡なんて実際都会の中の都会だけどな

385 :
古正寺は都会だよな

386 :
>>384
確か人口が1700の自治体な中で90番くらいだっけ

387 :
雪が本気出しはじめやがったな・・・

388 :
>>385確かに都会だが、除雪はどーにかならんのか。昨日までの好天になんとかしなくて、今夜からの大荒れでどうなることやら。

389 :
ニュースではどうやらとんでもない寒波らしいが・・・
避難してきた福島人が他へ行っちゃうほど大変なのはやめてね・・・

390 :
正直順位はどうでもいいでしょ
肝心なのは三大都市圏かどうか否か。
現状の社会システムでは職につくことが必要条件だが
選択の幅広さは天と地ほど差がある。

若い人たちは安易に地元就職、Uターンしようとしないこと。
こんな負け犬やジジイの座談会掲示板の情報を参考にして、人生棒にふらないこと。

391 :
チラシの裏にでも書いてろw

392 :
正月の大寒波は北海道とか津南あたりはすごかったが
長岡はさほどじゃなかった、今回はどうか

古正寺は街が新しいから、消雪が普及してないよね
あと8号と17号も消雪にしないよな
いつも事故おこってる
旧8と旧17は全部ついてるが、新の方はつけないつもりかな

393 :
こういうアタマ空っぽあおり投稿するやつって
なんで瞬時にレスしてくるのかねぇ。

394 :
長岡に必要なのは鳥糞デッキより、堅固な除雪体制だわ

395 :
394の言う事確かに

396 :
除雪も中途半端じゃない?
私の家の近くだけかな…
駅から車で5分程の場所なんだけど

397 :
先程NHKニュース7のエンデイングで長岡の今現在の様子が映ってたので来てみました

398 :
>>398
ここ一週間主要道路のほとんどは拡幅除雪して
たけどね

399 :
>>397
鷹の不動産の提供でお送りしました。

400 :
俺の家の前〜主要道路までは消雪パイプあるから
除雪についてはそこまで問題ないと思うけどね
ただちょっと坂道にある団地に住んでいる友人の家に行った時
水出ないのに除雪も悪くてすごい酷いことになってたな
除雪格差が結構あるのかも

それより問題なのは相変わらず道路に雪を出す人だけどね
この間凍る前日に大量に出した人がいてしばらく中央分離帯が出来てたよ

401 :
それよく見るけど、何でわざわざ道路に出しちゃう訳?
溶けるかもしれんけど、危ないし迷惑

402 :
出すしかない

403 :
出すしかない。

404 :
>>401
何でって
そりゃ溶かすのを最優先しちゃうからだろ

405 :
長岡市内でおっぱぶってないの?

406 :
道路交通法違反で取り締まれば減るんだろうけど警察も黙認状態だしね

407 :
昔は消雪パイプなんかろくになかったから新興住宅街以外は
自分で何とかしてたはずなんだが。

408 :
穴あきホース

409 :
生活道路の消パイは
自分が金を出しているという
権利意識があるんでないの?

410 :
まあ実際道路の消パイのために
自分の井戸でも勝手に使えないってとこあるでしょ
それだと道路の水使っちゃうよね

411 :
>>404
雪に関してある程度知識がある
もしくは丁寧な人が雪を出すならまだ良いが

次の日の朝凍るのに
もう水が止まったのに
明らかに車が痛むくらいでかい塊をそのまま
あまりに大量で中央分離帯が出来るほど
出すような人は、完全に犯罪行為だと思う

長岡市でも何度も道路に出すのはやめてください、危険ですって言っているし
他の人に迷惑をかけたくないなら、他の人から白い目で見られたくないなら
出さない方が良い
本当に捨て場がなく、仕方なく出すとしても車に迷惑が掛からない程度に薄く、もしくは車が来ない場所に出してほしい
車は何でも弾き飛ばすブルトーザーじゃありません

412 :
出す人は基本悪気はないと思うんだよね
これにより車がどんなに迷惑になるか気づかない、思いもしない人が多いと思う
そういうのをわかってもらう機会があれば良いんだけど

Rみたいな人が
道路に雪を出しているのを利用して
高級車が傷ついたとして多額の請求をした
とか言うのが事件にでもなればみんな一斉にやめそうだけどw

413 :
昭和時代は今よりもっと雪降ってて、んで消雪パイプも完備されてなくて
ブルドーザーが道路脇に雪もりあげて行くんで朝起きて玄関から道路に出るまでの道開拓するのが冬の朝の日課だったなー。

玄関前に竹の棒の先に赤い布切れぶらさげたの突き刺したりしてたね。
雁木下なんか雪のトンネル状態だった。

昭和は遠くになりにけりですわ

414 :
雪の道路投げは毎年恒例のテーマだよね
結論は、なんか見せしめの事件が起こるか
東京の自転車のように警察が一斉に取り締まるか
まあこれだね
民家のもそうだが、どっかのデカイ店舗が物凄い範囲で撒き散らしてるのはガックリくる

415 :
俺はいつもお世話になってる近所の郵便局の局長が
ニコニコした顔でまき散らしているの見て

ああ・・・これはみんな悪気なくやってんだな、知らないだけなんだなって思ったわ
ホントガックリきた

416 :
確かに長生橋通りクラスの幹線道に
雪を投げられると「イラッ」とくるわな

417 :
おまえら、雪を出す側に文句ばかり言ってるが、
雪水撥ねる運転はしてはいないだろうな?

道路に出した雪を撥ね飛ばすのもいかんが、それ以上に
普通に降って水分含んでるものや、道路上にたまってる水も撥ねてはいないだろうな。

これも犯罪だぞ。

418 :
シネ長岡

419 :
シネ マコンプレックス「Tジョイ長岡」

2月1日の映画の日も五十六映画やってるよね?
1000円というのは嬉しいわ

420 :
今年の除雪は今までよりはいいですね。
何より、早めにロータリーを出したのは高評価です。
早朝ドーザー・昼間ロータリーから、早朝・昼間共ロータリーが主力に切り替えれば最高なのですが。

421 :
歩行者からすれば水溜りにたまった水をはねて運転するのもやめてほしい。

長岡におっぱぶありますか?

422 :
5年くらい前に殿町に1件だけあったけど
最近行ってないから今はわからん

423 :
夕方の福島震度5弱の地震って長岡震度1か?全然わからんかった。
最大余震が来て、壊れた原発がもっとやばくなったら、今度こそ
NZにでも移住計画しようかな。あそこ原発ないし。
高橋なんぐでさえ住めるんだから大丈夫かなとww

424 :
芸人なんだからコミュ力抜群だし

425 :
>>421
今は無い
昔はおっパブ・けつパブ
が有って楽しかったな

426 :
久住もスターになったなー
ttp://netallica.c.yimg.jp/images/content/-/175452.jpg?v=1327310132
ttp://cancam.tv/content/1201movie/index.html

427 :
>>409
それはあるかもね。
消雪パイプだって隣接した民家や町内が融雪組合作って管理してるし、電気代や管理も結構な額を負担してることが多いからね。

428 :
>>425
けつパブkwsk!!!

429 :
ノーパンもあったな

430 :
このスレッドの事も忘れないであげて下さい><

【新潟】殿町総合2【長岡市】
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1264706659/

431 :
>>417
撥ねられたくなかったら道路に投げるなハゲ

って話だよハゲ

432 :
殿町スレなんてあったんだww

433 :
>>431
> 普通に降って水分含んでるものや、道路上にたまってる水も
この部分が見えないのか?
それとも頭が悪くて理解できないのか?
ちなみに俺は剥げてはいないし、今後もはげる可能性はないが。

434 :
>>420
ロータリーはスピードが遅いので効率的でないから主力はやっぱりブルでしょう

435 :
>>432
基本ここは2ちゃんじゃないからあまり2ちゃんのスレを貼らないだけで
pink内には風俗全般にも同じスレがあったりとか色いろあるよ

436 :
夜の殿町っていう歌もありましたね。
ユーチューブで検索すると出てきます。

437 :
>>433
いやいやお前さん、
よ〜く見ると剥げてきてるぞぉ〜
ツムジとヒタイの両方からズルズルと。
おまけにアンタ、脳ミソのシワまでツルツルじゃよw

438 :
オーロラめーそーらけ

439 :
めちゃ気温下がっとる。
車の外気温表示だけど鳥越の先の農道で-6℃だった。

440 :
放射冷却現象で川や田んぼ周辺の道路は霧も凄かった。
低温注意報も出てるから明日の朝は極寒だね。

441 :
道路凍結しまくり
こういう時はデッキ便利ですね
駅前の横断歩道ツルッツルですねん

442 :
今auで安い機種って何だろ

443 :
カメムシ博士だと今年は大雪
なんか当たりそうだw

444 :
>>442
iPhone4S 16G

どこで買っても本体が実質0円
パケ代はガラケのパケット定額よりは高いけど他のスマホよりは安い
もしくはスマホの一括0円機種探すか
iPhone4Sは外れ引くとアレだけど当たりだったらトラブル無く使えるでしょ

445 :
東京はほんと雪に弱いな
ニュース見てると笑えるんだけど

446 :
雪道で道が凍ってるのに道路の真ん中で滑ってすっ転ぶ都心の人
なぜ乗るし

447 :
でも可愛い
ttp://www.youtube.com/watch?v=C64qLrD1KIQ

448 :
さりげないところで雪国と東京は全然違うから
靴の裏に金属製のスパイクついてるとか、樹脂製の突起ついてるスノトレ日常履きするなんて東京じゃありえないから

屋根に1.5mの雪積もるのがお約束な中越で震度6を耐えれても、東京で震度6来たらどうなるんだろうって心配はある。

449 :
都心が全滅すると
それこそ大問題

450 :
受験で上京する際、東京は20センチの積雪で交通完全麻痺するからポカーンってなるよね
なんでこの程度で電車動かないのっていう

451 :
>>447
1回目どんな転び方したんだろw

452 :
>>448
>靴の裏に金属製のスパイクついてるとか、樹脂製の突起ついてるスノトレ日常履きするなんて東京じゃありえないから

長岡でもそんなことしたことない…どうしよう…

453 :
>靴の裏に金属製のスパイクついてるとか、樹脂製の突起ついてるスノトレ日常履きするなんて

そんな靴履いてる奴なんて雪国でも小学生くらいだろwww
長岡の高校生でも靴裏ツルツルの革靴履いて登下校してるというのにw
特に消雪パイプの多い新潟じゃ長靴とかマリンブーツが圧倒的に多い。

454 :
つまり長岡は東京と同じと
強靭な人間力のみにより雪を克服しているわけですね

455 :
寒い。昨日の最低-4.7°か・・・
冷蔵庫のパーシャル室ぐらいか?

北海道の寒さって半端ないんだろうね。冬に行きたくないけど。

456 :
柏崎は昨日の夜マイナス8.8度だったみたいだぞ

457 :
まあでも今年はまだ雪が小康状態なのが救いだね
北海道とか津南とかみると、相当豪雪でかわいそうになってくる
今週これからどうなるかわからんけど

458 :
本気出すと半日で50センチとか降るからなー

459 :
>>450
新潟と東京じゃ電車の構造が違う
向こうは耐寒構造にはなってるが耐雪構造には
なってない。E233系みたいなもんを新潟で使うには
車体が重くなる

460 :
新津で造られたE233が雪煙上げて関東へ配給されるのはなかなか見ごたえあるな。

461 :
ぎゃああ
外がすげえことになってるー

462 :
80センチ予想みたいだしね
やんだくなるわ…

463 :
大雪警報化、新潟市もかなり降っているみたい
新潟市は消雪パイプがない、燕市位まであるのかな。

464 :
朝、やじうまワイドで新潟から靴を借りてきましたって、裏にスパイクのあるブーツと、滑り止め加工のギザギザのあるレディースのブーツ紹介していたぞ

465 :
雪無双ハジマタ・・・

466 :
いくら雪かきしても追いつかないよw

467 :
除雪追い付いてないね。スコップ持参じゃないと
はまりますよ

468 :
>>452>>453
大人用ブーツでもスパイク付きのあるよ
ひっくり返して踵裏部分についてる金属部分を起すの

>長岡の高校生でも靴裏ツルツルの革靴
スノトレ主流じゃないの?
消雪パイプでまくりなのに皮靴とかそっちのほうがありえんでしょ
自分が高校生当時は完全防水のスノトレだったけどな

凍結時には便利だから偏見捨ててスパイクブーツ使用するよろし
長靴よりは様になるし、なにより凍結時に安全。

469 :
>>455北海道の寒さは、魚市場や食品会社にあるような業務用の冷凍倉庫並みの寒さだと思われ。
(先輩から、バナナで釘が打てますの世界だと聞かされました)

470 :
カッコつけてブーツなんて履いてる奴は逆にダサい
防水ならまだアリだが

471 :
防水使用じゃないと、仕事で靴脱いで他人の家に上がる時、靴下染みててトンでもない場合になることあるからねー。

パリッと決めてる営業がゴム長靴だったりするのが長岡

472 :
某病院の2F(屋根なし)駐車場に止めたのが1時間弱だったのに大分つもったわ。
次にドカドカと雪が振り続けるのは何時だろう。

473 :
なぜか新潟市の放射線値が増えてる
雪かね

http://www1.ocn.ne.jp/~rad-dose/MPValue_1.html#

474 :
(除雪)

475 :
雪降るとキャタピラ移動したくなるわ。徒歩しかり車移動しかり
車椅子にキャタピラ足したような移動手段がチャリぐらいの感じで出ないかなー

476 :
>>474
おい
完全にタイーホだぞお前ww

477 :
中学の頃バッシュが流行っててジョーダンとかで普通に雪道歩いて学校行ってたな
びっちょびちょで

478 :
キャタピラカッコイイけどアスファルト削っちゃうからムリっしょ

479 :
>>474
チ○コちいせぇーw

480 :
>>471
長靴に新聞紙八折りにして入れて置くと水分吸い取るし暖かいからお薦め
次の朝に交換
お試しあれ

481 :
>>474
タイーホ 通報

482 :
自分の親戚に当事者とは完全な別人でクリソツな顔の子がいる orz

わいせつ罪と名誉毀損 民事と刑事でW訴追コースですかね・・・
タイーホ後は日報で名前晒されるんじゃないかな
お父さんの会社から賠償請求来るよ

483 :
>>474この人2ちゃんにもこの題名でスレ立てしてるよ。逮捕されないの?

484 :
(除雪)

485 :
名前出すなよ
削除依頼したのに

報復なんだろうけど被害者が可哀想過ぎる

486 :
893と揉めたとかかね
ネットなんてすぐアシが付くのにアホだなー

487 :
(除雪)

488 :
ひと昔前ならこれくらいの画像は余裕でゴロゴロあったのに・・

489 :
悪いけど不細工すぎて祭りになれない
「俺」を尊敬するレベル

490 :
p1176-ipbf1005niigatani.niigata.ocn.ne.jp
 ↑
警察が検索しやすいよう、あるいは被害者がocnに請求しやすいよう置いておきますね

491 :
最近貼り付けられたのかね?
まあ被害届出されたら一発でアウトだろうな
ご愁傷様

492 :
これかわいい子だったらよかったのに・・・
ドン引き


さて、次の話題

493 :
ある意味うちらも「被害者」ということで警察に被害届け出せるんちゃうの?
道端で男に同じ写真見せられたらわいせつ罪成立するでしょ。
ネット上に悪意を持ってわざと閲覧できる状況で猥褻画像うpして、実際それを見て不快感を感じた人間がいるなら犯罪成立するんじゃないのかな。

494 :
>>490
既にリンクの貼られてある件の書き込み人を所業を追跡提示しただけだが?

オレの行為を違法だと思うなら、どうぞ君本人が警察に通報しな!

495 :
逮捕覚悟の復讐ってやつかw

496 :
会社で上司に罵倒されても出せるよそんなもん。
お金が引き出せるか否かが問題なのが現実社会です。

497 :
>>494
コピペはっても同罪成立するのに何を言ってるんだか。

つか、被害者の傷拡大するようなことして悪いと思わないのか?

498 :
とりあえずコイツが犯人でしょ

p1094-ipbf705niigatani.niigata.ocn.ne.jp

まああんま騒いでも逆効果だしこの辺でやめとくわw

499 :
べつにこういう飲みつけたら
レスもなにもせずに百当番するのがモラル的に一番正しい行為。

いつまでもダラダラレスをつけてるやつは同罪とは言えんが立派に加担する行為。

俺もな。

500 :
>>497
じゃあここだけ蓋をすれば解決するのか?
上記のように閲覧数の圧倒的に勝る2chにもバラ撒かれているのに。
それを全部君が削除依頼を出してくれるのかい?
それらが消えてもgoogleにキャッシュが残る。
これは当事者じゃなければ消せない。
だからオレは拡散したスレを分かるだけ調べて関係者の事後に使ってもらえればと書き込んだまでの話。
独りよがりの正義感はやめてくれよ。

501 :
落ち着け小心者ww

502 :
>>498
すごいにゃあ君
無線LANって知ってる?削除依頼出しておくのオススメするよ。

503 :
イミフw
どっちにしろ届けられたら
K察はそのIPから調べる事になる
無断で使用されたか等はK察が調べる事だ。

504 :
>501
小心者かは分からんが、お前ほどクズじゃねえよ!

>悪いけど不細工すぎて祭りになれない
>「俺」を尊敬するレベル

>これかわいい子だったらよかったのに・・・
>ドン引き

505 :
>独りよがりの正義感はやめてくれよ。


なんという自己紹介乙

506 :
何が意味不明だよ
顔真っ青じゃんwwおれが無実の罪で犯人扱いされたら徹底的に貰うもの貰うよ?
きみは警察でもないのに犯人断定しちゃってるんだけど
本当に削除以来ださないつもり?好きにすればいいけどサ。

507 :
もうこれ以上雪が降らないといいな

508 :
見てください、これが保身とPなプライドにこだわる
哀れな新潟県の小心者たちです。

509 :
ファビョんのハエーなw

510 :
大雪警報でたねっかて

511 :
朝からでてるw

512 :
雪国は嫌だねえ...ネットでしかほえられないカスばっか

513 :
嫌いな土地から出ていけない自分の無能さを呪おうね!
しまじろうとお約束だよ!

514 :
>>508
お前しかし、ローカルプロバイダの固定IPwで言いたい放題言ってるみたいだけど、
今までの放言チェックされるとお前こそ身バレすんじゃねーのか?w

実は犯人でしたっておまけまでついてwww

515 :
小心者が2人ww必死にもがいてる

516 :
今年は春の到来が早そうだな

517 :
リンク踏んでも見れなかったからわざわざGoogleキャッシュで見てきたわ

でこの娘がなんなん?

518 :
また大雪警報か。

大雪にならないことをせつに願う

519 :
大手大橋で軽い事故らしい
迂回したほうがええよ

520 :
三条〜新潟間の北陸自動車道で10件以上の事故で通行止とか
空港の除雪が追いつかず多くの便が欠航とか
除雪が追いつかず市内大混乱とか
いつから新潟市はこんなに雪に弱くなったんだろう
さっきなんてニュースで木の板使って除雪してたしw

521 :
大手大橋渋滞中。1台中央分離帯に衝突。そのずっと後ろで玉突き3台。うち1台は追突されたはずみでこれまた中央分離帯に衝突。
ヘタクソどもは運転しないでねww

522 :
新潟市は雪対策に関してはプチ東京みたいなとこあるからね

523 :
なにこれらの雪国自慢
むなしくない?

524 :
一応アンカーつけずに警告しとくけどどっかの人はあんまり暴れないほうがいいわ
調べたがあちこちで暴れている割にちょっと無防備すぎる

525 :
>>521
あー、お前が運転しない理由がやっとわかったわ。

526 :
ネット弁慶さんは馬鹿ばかりですねぇ。

527 :
とりあえずNCTアク禁にできないかね

528 :
>>525
出たな、禿w

529 :
凍結&圧雪で普通に走ってる車をよく見るが四駆か?
四駆は無敵ではないしいずれ事故るだけ。
せめて車間距離とれよ!

530 :
>>529
派手に道路外に落ちているような車は
四駆が多いように感じるね。

531 :
暴れてるやつって俺のこと言ってんのひょっとして
まさかね。

532 :
>>531
自意識過剰です

533 :
Yahoo!の削除が早いというのはこの件でも良くわかった。
一方まちBBSの対応は問題ありすぎなんじゃないの?

534 :
確かに早いね。
それにしても住所と番号も書いてあったが
事実ならかなり問題だね。ヤフーも削除だけ
じゃなくて通報なり利用規約違反で何か対応するはず

535 :
最近は被ってないか?ww

536 :
ニュース番組なんかで
クルマの助手席からレポートしてるとき
シートベルとしてないように見えるんだけど どうよ?

537 :
こういう騒動があった場合、加害者と同じプロバイダの人は規制来るのかなー?
最近巻き込まれて迷惑したから他人事とは思えない。

538 :
この場合どのプロバイダがやられるんだ?規制

539 :
お父さんはかなりの長岡の顔役みたいだが
あんな写真とらせるもんかね?
てきとうなとこから持ってきた画像じゃねえの?

540 :
スゲー画像だよな

怖い怖い

541 :
確かに悪用しようと思えばやりようがあるんだよね。
陥れたいターゲットの顔写真とエロ画像をフォトショで合成して、わざとウイニー等で流出させたら完全犯罪できるんじゃないかって危惧は2ちゃんでも指摘されていた。

542 :
雪と花火か。。。。。

543 :
最近の高校生はこのくらいのいじめは平然とする

544 :
長岡市の気象情報会社スノーキャストが長岡市街地を細分化して
それぞれの降雪量を予報???

545 :
住所と番号は会社そのまんまだったけどな

546 :
Rに絡まれてんじゃないの?
その脅しなんとちゃうか?

547 :
まだ言ってる
しつこい 詞ね

548 :
うちの近所の子 インフルにやられた
なんか流行ってるらしい

549 :
父ちゃんが大手通り商店街の理事長なの?

550 :
大雪が心配だな。
取り敢えずこれくらいで勘弁してほしいわ

551 :
今は小康状態かな。寒気は今週中は居座るみたいだし、やっぱ週末は雪ごったくかねぇ

552 :
屋根付き駐車場じゃないときついよなー

553 :
喜多町ビデオ1前のいつもの所でまたシートベルトやってるから気を付けてねー

554 :
シートベルト終わったみたい

555 :
昨日の犯罪者、場所変えてまたやってる。
893の報復説を信じたくなるわ。
警察は早く逮捕してあげて。

556 :
女性のほうは知りませんが男性は多分該当人物なのでしょう。
凶悪な犯罪。こういうの、早く捕まえてもらわないと困る。

557 :
893はこんな面倒で金にならない事しないんじゃね?

もし893なら写真で揺すった方が手っ取り早いじゃないの?

558 :
なるほど、そうですね
とりあえず税金払ってる警察にきちんと仕事してほしい。
こわいですね〜ネット社会。

559 :
映画「ミンボーの女」で似たような状況のエピあったけど、長岡の利権に絡む何かで交渉決裂しての報復とかないよね?

560 :
>>559
あり得そうで怖いわw

まーあんな写真撮らせる女も悪いな
村岡さんみたいにならない事を祈るわ

561 :
Yahoo!は今日も仕事が速かった。GJGJ!

562 :
週末は雪下ろしだな

563 :
また大雪警報が出ましたね。

564 :
もう雪は疲れました
旧市域まで出てくるのも大変だってのに

565 :
去年並みになってきたような。
市に雪害警戒対策本部が設置された。何をするんだろう

566 :
道路の雪庇落としとかするぐらいまで緩んだのに急に大量の雪だから
雪崩の警戒とかじゃね?

567 :
>>565
去年よりまだ少ないけどこの大雪で一気に超えそうな気がする

568 :
長生橋の川東へ向かう側で事故があったみたい。しばらく動かなさそうな感じだったので、迂回推奨。

569 :
>>104
それって名字S のことだろ

570 :
来週はもっと寒くなる予報なの? はずれてほしいけど。

571 :
今日雪下ろし中に屋根が崩れた事故ってどこで起きたの?

572 :
城岡

573 :
>>530
フィリップの法則
四輪駆動は、普通の車より救出が困難な場所で立ち往生する。

マーフィーの法則 アスキー出版局 ISBN4-7561-0326-X より

574 :
夕方雪かきしたのに、今みたらすっごい積もってる(悲)

もう雪はいらないよ

575 :
本当にきりないw
いっそ長岡全域にでっかい傘さしたい…
ありえないけど 失笑

576 :
雷キター(゜ロ゜;

577 :
光った!

578 :
落雷して電源が落ちませんように・・・・

579 :
このままいくと偽物語はおあずけになるかもな

580 :
>>579
分からない人いっぱい居そう
戦場ヶ原好きだな〜

581 :
俺はクラリスが好き

582 :
小国に住んでるんだけど雪強烈すぎ
この2日で150cm近く積りやがった
来週まで油断出来んがもう勘弁してほしい

583 :
さすが小国、半端ねぇ・・

584 :
豪雪という言葉が浮かんできた

585 :
すげー雪

586 :
小国は今年、雪上エンデューロやるの?

587 :
大雪のようですね、雪掘りご苦労様です。
http://www.chiiki.pref.niigata.jp/yuki/

588 :
雪止まないねぇ
除雪部隊の皆さんホントお疲れさまです

>>580
俺は神原押しだな

589 :
少し落ち着いたか?
いつまた降り出すかわからんが

>>580
真のラスボスの存在をry

590 :
夜から明日は小康状態明後日からまた本気出すみたい

591 :
582です
9時からすでに15cmは積もった
これから又雪掘り
予報だと明日朝まで中越平野部でも70cm降るらしい
困ったもんだ

592 :
雪がふっかふかで圧縮できない><

593 :
>>592
そういうときは圧縮しないでほっときゃいいんだよ

594 :
やっと止んだか・・・

595 :
異常気象が多い時代
38豪雪を超えないとも言い切れないよな
温暖化になったと科学的に証明されてないし

596 :
>>595
38は今の三倍だぞ

597 :
わかるわかる
318cmだっけ
有名だもんな
でも何が起きてもおかしくない時代

しかし3年連続大雪って565758豪雪と3年続いた年みたいだな
30年周期?

598 :
11年周期

599 :
でも今年の場合、分厚い雪雲が放射能よけのバリアーになっていいんじゃないの?
太平洋側から到達できんでしょ

600 :
皆さん雪掘りお疲れさまです。

うちも明日は雪掘りだ

601 :
雲自体がピカを含んでいたらモッサリ降る雪の中にタップリと…

602 :
>>599
風に乗っては来ないかもしれないが、TVでTokioが「喰え喰え」ってやってるから
(ま、本人達はお仕事でさせられているだけだけど)
物流でいろいろ来てるんだろうね。能なし政府が何もしないから。
どーしょーば

もうすぐ39祭りか・・・

603 :
早く捕まれ露出狂。
背後から近づき女子高生のR揉んだヤローは家に帰ってからナニしたんだろーな。

604 :
>>603 ヘンタイ乙

605 :
県外の者ですが・・・
この辺の人って、少々(1〜2m)の雪には慣れてるんですよねぇ?
うちの街なんか、たった1p程度降っただけでoutです。
それと、どこの家の車もタクシーもスタッドレスは付けていません。

606 :
>>605
少々の雪には慣れてるけどそれがどうしたの?

607 :
>>606さん
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
テレビニュースで、今年は大変な豪雪とのことで
生活どうされてるのか心配になったもので・・・

因みに、うちの地方でこんなに雪が降ったら生活は全くできません・・・
こちらの気温も昨日から薄ら雪景色で氷点下です。
朝から凍結による交通事故も多発したらしいです。
新潟の皆様も大変ですけど頑張ってください。

608 :
>>607
こっちからみれば太平洋側は別世界だからね
今のところ一昨年の冬に比べれば今年の冬なんてどうってことないよ

609 :
ここ数年はやけに雪多いよな〜

610 :
災害があった年は大雪になるからね

611 :
たしかに2005年はすげかったけど、沖地震は前の2006年に津南がすごいことに。
新潟地震も前の年に38豪雪。まあその頃は毎年今よりすげかったみたいだけど。

612 :
しかし戦国時代とか
昔は雪どうしてたんだろうな
完全に埋没する様なキガス・・・

613 :
>>612
口減らしと
遠征略奪が名目の合戦
ある意味出稼ぎをしてた男衆

614 :
道路が完全に自動車通行不能で、下山七日町福戸くらいなら徒歩で長岡駅前まで買物。

越後交通は営業が難しくなるから従業員のうち、契約社員(1960年代の話)を
あえて現場から遠ざけさせる。そういう人たちは雇用保険で冬季間生活する。

615 :

書くの忘れた。総理大臣が岸信介・石橋湛山・池田勇人あたりの時代の話。

先日の日曜日、不本意ながら長岡駅前〜ウオロク長岡店〜モスバーガー
〜上除の家と徒歩で歩いたら1時間半かかった。
雪で埋まった道だったら倍以上かかるかも。

616 :
屋根の雪って水を上からシャワシャワワ〜って撒けば
溶ける気がするんだが駄目かね

617 :
>>616
はんぱに水(風呂の残り湯)まいたら余計雪が重くなった
雪かきやろうぜ・・・

618 :
下が空洞化してあんまり意味ないよ
水で対処するなら積もらないように常時出しっぱなし
で、屋根もそれ用のじゃないと傷んでどうにもならない
水が流れ落ちる先の配慮も必要だし敷居が高いよ

619 :
成るほどだめか

620 :
>>616
昔うちの親がそれやったけど、瓦の隙間から水が逆流して2階の天井に落ちてきた。

621 :
県立歴史博物館の企画展、展示物の記述が左翼臭い。
やたらと日本軍の侵略や傀儡政権を強調したり、チベットは中国に「編入」されたとの記述あり…

バックについてるのが新潟日報(社民系)とUX(テレビ朝日=朝日新聞系)だからかな?

622 :
>>592
雪軽いよね?

623 :
>>621

尿意潟曰報は左だからね。
共同通信からパクってきた全国版記事と、てめぇんとこの左寄り社説なんか読む気ねぇよと言いたい(笑)
日報は県内ニュースの記事だけ書いてれば良いんだよねw
全国版のニュースは、自分でネットから仕入れるからさぁ

624 :
>>621
博物館職員は中学高校の先生と同じ人種。
人事選考委員が教育委員会=日教組系列なんだから、
面接で日教組と同じ考えでなくては採用されない。

625 :
近所中で今雪下ろし祭りになっている。
雪下ろしても、今度はそれをまた整地しなければいけない苦労が待っている orz

626 :
んで来月から39祭り

並ぶの根性いるなあ・・・

627 :
今日は若干肌寒い感じかなぁー

628 :
ほんとに雪下ろし祭りだわ
ワロタw

629 :
雪にしょんべんすんなよ春までしょんべん残るから

630 :
犬の可能性もあるのではないでしょうか

631 :
交差点で電線から雪塊が次々落下してる。

632 :
今日の雪質、うちの小型除雪機じゃ飛ばないなあ

633 :
39か、一回シュークリームを一気に一箱食いたいわ…

634 :
やっぱ長岡だと安福亭なのか?

635 :
たいち、青島

636 :
たいち?どんななんだ?

637 :
当然安プク亭だろ

638 :
私は食えないょ

639 :
ぷくてい せあぶらうどん

640 :
ラーメンの話しをするとあいつが来るかもだから、ここらへんでラーメンの話しはやめときまひょ

641 :
>>625
だよな
苦労の度合いは
雪下ろし30% 整地70%くらいだよ
どこでも降ろしていいという家なら大丈夫だが

どこでも降ろしていい、整地しなくて良い だと2、3時間で終わるが
片方しか降ろせないとその倍
整地しなきゃだとさらに1.5倍かかる

642 :
背油ちゃっちゃしてあるラーメンの中毒性はすべからく高い

643 :
あいかわらず市之瀬アナたまんねーな

644 :
どこが? NSTのアナって魅力を感じないな
テニーのふっくらした人のほうがまし
一番いいのはUXだが。
宮川大輔 クリス@妙高みるわ

645 :
全盛期の市之瀬は
全国どのアナよりも可愛かったが
今は劣化したよなぁ

646 :
NHKの美人アナでしょー

647 :
トラックがスタックして道塞いでて対向車2台がクラクション
鳴らまくってたけど何の意味もないのに。

648 :
>>639
同感 匂いがね〜 体に悪そぅ(笑)

649 :
■架空請求!被害発生
■目で見る積雪情報
■更に身近に携帯サイト

[1.27付]雪害対策本部設置されました。
[1.28付]小国地域、川口地域が災害救助法の適用となりましたのでお知らせします。
長岡市危機管理防災本部

[詐欺]架空請求!被害発生
http://goo.gl/mifUb

[気象]目で見る積雪情報
http://goo.gl/GZlJN

[案内]更に身近に携帯サイト:雪害情報などを中心に携帯サイトを一部一新しました。
http://goo.gl/T0vbA

山間地域で小規模ながら流れが多発しています。山間部を運転する際は十分お気をつけてください。

650 :
雪下ろし完了したけど、上はふかふかだけど下のほう、風向きによってなのか50センチくらい圧縮されてて重い部分があった
雪というより粗目つか、殆ど氷
周囲の建物との関係上、屋根の上均等に降り積もってるわけじゃない。
アンバランスなのが一番危険だから、今日雪下ろししといてよかったわ

651 :
俺は自分を鍛えるために毎日シャリシャリの雪に一万回正拳突きしてる

652 :
拳足鍛えるなら焼けた砂だろ

653 :
中力粉に正拳付きすればおいしいおうどんも食べれて一石二鳥なのではなかろうか

654 :
>>653
お前頭いいな

655 :
モルゲロンズ病こええー

656 :
>>655
おまえのケツの穴から糸が出てきてるぞ

657 :
ああ、これはアレだ。ひじきだ

658 :
星新一の話にあったよな
ケツが口っての

659 :
どっちかが死ななきゃならない予感

660 :
選らばなあかんちゃうの?

661 :
もう勘弁してくれ、病人が雪おろしするのはきつい

662 :
雪下ろしなんしねたって家つぶれねろ

663 :
>>661
アパートに引越しなさい

664 :
Noddingこええ

665 :
鶏の生き血を…

666 :
>624
あなたが県の職員の採用方法を知らないことがわかりました

667 :
とりあえずイモトがキャリアにならないことを祈る

668 :
AKBグッズだらけのラーメン屋にはどう行くんですか?
店名は飛雄馬だったか。

669 :
だね

670 :
かつやでソースカツ丼頼んだらロースカツ丼きた…
文句言わずに食ったけど

671 :
>>670
キミの滑舌が悪いからです

672 :
ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう

673 :
>>668
どっから来るのかわからんけど
西中目指せば行けると思うよ。校門の方ね

674 :
このスレでの
明らかに特定できる店に対しての
の誹謗中傷書き込みは
全てプリントアウトして各店舗に送付していますが
今のところ反応はないですね

675 :
こんな所の書き込みで被害届だしても
かえって損するからなw

676 :
>>672
コレがすらすら言えるように練習しなさい。
「高速増殖炉もんじゅ」
「聴取率調査週間」


677 :
BSが見れない・・・
オワタ

678 :
>>677
どうせ深夜アニメでしょ

679 :

何こいつ気持ち悪い

680 :
与板町与板建物火災発生中

681 :
>>674
ネタだろ?w

682 :
>>680
2軒燃えてた

消防がんばれ

683 :
ぎっくり腰で雪かき出来ない。
独り者オワタ\(^o^)/

684 :
>>668

ここか?
長岡に飛雄馬は2店あるけど、大山の方?
ネットで場所調べて行ってみようかな。

http://blognagaoka.rgr.jp/article/49461668.html

685 :
>>683
下手したら外で凍死だな

686 :
>>684
宮内と蔵王だかにもあるので3店かと

687 :
雪下ろしを業者に頼もうと値段聞いたら後処理含めて75,000掛かると言われた
これって高い方ですか?
相場ってどれくらいなんですか?

688 :
>>686

よく調べてなかった、申し訳ない。


去年2月にAKBの8人が長岡に来たとき小嶋屋のそばを食べて帰ったけど、
今度来たときは飛雄馬でラーメン食べて帰って欲しいな。

689 :
>>687
高いか安いかは家の大きさや屋根の配置によるだろ。

690 :
>>687

時間的な余裕があるようでしたら、複数の業者から相見積もりを
取ることをお勧めします。

時間的な余裕が無いようでしたら、信頼できる業者に依頼すれば
間違い無いかと。

691 :
大山の飛雄馬ってどうやって行くんだ?

国道8号から近いのか?
それともどこか最寄りの駅があって、そっちからの方が近いのか?

ナビで検索したらきっとやびゃあになるぞ。

692 :
>>691

住所から地図を検索してみたけど、案外わかりやすい場所だぞ。
>>673にも書いてあるけど、西中学校の近く。
長岡に行ったことがない人だったら大変かもしれないけど。

693 :
このスレの事も、たまには思い出してやって下さい><

【長岡】飛雄馬を語ろう!!【新潟県】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1319280290/

694 :
飛雄馬って言ったら
大の野球好きで有名でWBCや甲子園などを見に行くために店を休みにしたり
試合があると調理やめてテレビを客と一緒に見るとかで有名なのに

いつの間にもう1つ趣味を増やしたんだよ

695 :
>>687
人数と期間がわからんとなんともいえないけど
ぼられてるかもね

普通は一人日給1〜1.5万

696 :
家の屋根の広さ
落とす場所がどのくらいあるか
落としたあとの雪の処理の量
これらによって値段はかなり変わる

ごく普通の家だとしたら
相当ぼったくされている

697 :
普通は一人工20000なんじゃないの?

飛雄馬なら安福の方が俺は好きだな

698 :
最近歳なのか背脂がきついw
なんとなく足が向かうのは青島、たいち、伊右衛門とかだな、

699 :
飛雄馬って確か
大盛り無料だけど1人で残さず食べなきゃ行けない所だったよね
野球グッズ多かったけどAKB入ってきたのか・・・

700 :
長岡のラーメン屋 Part36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1326676105/

701 :
大手大橋の近くのウオロク
警官が沢山いたけどなにか事件あったのかね?

702 :
>>698
伊右衛門じゃなく惣右衛門かと思われ

703 :
これは酷いw

153 名前:ラーメン大好き@名無しさん :2012/01/05(木) 01:17:00.98 ID:bLPWsabt

ホントは飛雄馬のブログに書きたかったんですが、よくわからないのでココに書きます。今日、午前中に宮内店にいき大変不快な思いをしました。
変な客がいるのは仕方がないし、ホールの新人とおぼしき店員が不慣れなのも仕方がないですが、店員が厨房で声を荒げていたのは不愉快極まりなかったです。
  誰に対してなのか、また事情もわかりませんが店長みずから店中に聞こえる声量で『クソガキがぁ!』とか『あぁ?』とか罵詈雑言の数々。聞いてた客はドン引きです。
不機嫌で調理に集中出来なかったのか、私のラーメンは麺が伸びてるし、連れのつけ麺はなぜか麺がブチブチきれてて短いし。外食してあんなに不快な思いをしたことは有りません。
  二度と飛雄馬には行きません。あと、床におちたモノを拾ったら手を洗うか、せめて手を拭いてください。


あまりに酷いのでBSより転載

704 :
ほんとならアホだなこの店
宮内はまだオープンして間もないのに客逃がしてどうすんだろう
あの辺ライバル店多いのに

705 :
外見は完全にD級Nなんですけど…
ttp://nr8.seesaa.net/article/153452997.html
そんな店にゼニ落としたくないなあ、ステマと言われようとw

706 :
行った事歩けど
若い人や肉体を酷使するひとが喜びそうな感じの
内容だった

707 :
ここまでしつこいと宣伝と思ってしまうよ.infoweb
過去ログたどれること忘れないでね

708 :
>>707

俺のことか? しつこかった?
親切心で書き込んだつもりだったのに。

宣伝と思われているのだったら、お店に話しをして宣伝費もらうわ。

709 :
小千谷の勝龍でもそういう光景よく見るよ

710 :
昼行列できてたよな
まだ人気あるのかな

711 :
こちら与板です。

今朝の火災でNCTの線が焼けて12時間もネットとテレビが見れなかった。

712 :
店の実名出して叩くのはほどほどにね
ここは2chじゃないから

713 :
与板ですか・・・
被りIDって住所近いわけじゃないんだ

714 :
長岡の美味しいラーメン屋は
こんなスレで絶対に教えない

715 :
麺好きだけど
最近は専らパスタだな

716 :
長岡に美味しいラーメン屋は無い。
味が濃いラーメン屋しかない。

717 :
>>716
そりゃあんた個人的な意見でしょ。

718 :
道路凍結してるから気をつけてね

719 :
>>717
個人的ではない飲食店の評価なんてあるのか?

720 :
>>716
それが長岡ラーメンなんだけど

721 :
だから個人的な意見なんだけど?
お前の舌や味覚だけが完璧と思ってるのか?

722 :
本当だ、被ってますね。

火災現場の前売り地だったげど死人が出たから売れないだろな。

ちなみにウチも数年前火事になっているから人事に思えない。

723 :
>>687
おやじが若い時にやっていたが、日給8000円
自分で出来ないなら個人に頼んでみるのもいいかも。

雪の処分や下が道や特殊だと追加料がかかる。

724 :
「雪の処理費」ってのがポイントだと思う

無料捨て場までトラックに積んで捨てに行くの繰り返すわけだから。
殿町あたりの老舗商店はどうやって雪おろししてるんだろうと長年の疑問だった。

725 :
長岡と小千谷ではまた違うかもしれんけど、小千谷では昨年
おろして下をちょちょいと片づける程度の作業で、1万5千〜1万6千円で始まり、
雪がすごいことになってどんどん値上がりで 3万5千円/人 って話になった。
(2、3時間で終わる作業でも半日扱い)
今年も同様に盛況の売り手市場だからかなりの価格になってると思う。

で、普通サイズの家だとして、後処理ってのが 「落とした雪も運んで行ってくれる」
のならば、総額7万5千円なら(2人以上で来るだろうし)安いんじゃないかな。
落とした雪を 適当に広げていく程度なら現在の相場程度だと思うよ。
シルバー人材センターみたいなのならば 少しは安いだろうけど、
土建屋・工務店などでは、それくらいのものでしょう。

726 :
見た目縮んできたから
雪下ろししなくて良いや って考えている人多過ぎ
うちの近所も結局3割くらいの家しか降ろしてない

数ヶ月くらいかけて80cmくらいまで積もったのが一度融けたり雨降ったりして50cmくらいに縮んだ
これが一層目(ザラザラの雪)
その後2日くらいでプラス40cm 二層目(真っ白いが堅い雪)
さらにその次の日40cmくらい積もった 三層目(一番上の割とふんわりした雪)
それがすべて合わさって
今1m弱になっているが
下から見ると2、3層目しか見えないんだよね
1層目のザラメ雪は鼻先から順々に融けたため奥に引っ込んでる
その上に雪が積もったため、手前が少なく、奥が多い しかし雪がふんわり積もったため境目がわかりにくい

実際は重さの8割がそのザラメ雪
かなり重くなっているはず

727 :
うちは昨日、とび組合に紹介してもらった業者に雪下ろししてもらいました。
普通サイズの家で、落とした雪を20メートル程離れた川へ捨ててもらいました。
4人で来て3時間の作業で、3万5千円でした。
組合値段の参考にどうぞ。

シルバー人材センターは、危険だということで雪下ろしはやってくれないです。

728 :
>>726
その通り、
よけい滑りやすくて何回もこけそうになった。

729 :
火事といえば、市内で薪ストーブによる火事が多発してるようだ。

今日雪下ろししたんだが、煙い臭いがずっとしてて、大矢根から見渡したら
風上の数軒離れた家が薪ストーブにしたらしく煙突からうっすら煙が出ていたので
それの臭いと思う。一昨年ぐらいから煙い臭いのする事が増えたのはそこのせいか?

薪ストーブの設置に規制はないようだけど、煙がもろに来るわけではないにしても
住宅地での薪ストーブって風下の家には結構迷惑。トラブルも結構あるみたい。
なんらかの規制出来ないのかな?

市の積雪状況見ると山古志はもうすぐにも3メートル越えそうだ。

730 :
高校の頃、雪下ろしのバイトしたら日当5,000円だった。
20年以上前の話。

731 :
>>726
去年もそんな感じだったな

732 :
派遣会社に登録すれば
雪下ろしのバイトで毎日5,000円くらいもらえる?

733 :
雪下ろし希望者多そうだから、市が仲介すれば依頼するほうも働くほうもニコニコなのでは?

734 :
市の建設課と民間業者はズブズブだから
ありえんww

735 :
どっかの鳶の二代目は雪掻きの仕事もらう為にキャバで接待しまくってたな

736 :
長岡にタワレコかHMVできないかなー

737 :
>>730
専門学校や大学でも雪降ろしのバイト募集は結構見たな。
たしか1軒8000円で昼食支給だった記憶がある。

地元の土建業者や建築業者も雪降ろし作業をやってくれるけど、値段は結構幅があるよね。
>>725にあるような豪雪に便乗して大幅値上げするような業者は悪徳業者。同業者にも嫌わ
れるし、口コミで悪い噂が広まって結局は信用を失うことが多い。

738 :
雪下ろしは素人にやらせるとロクなことになrないよな

739 :
>>260の映画だと思うけど、夜間映画の撮影してるのに遭遇。
雪景色背景に若い男女が抱き合ってました。
俳優が誰だったのかよくわからんかった。

改めて撮影場所をみると、普段何気なく通ってたけど綺麗な場所だったんだなと再認識。
映画誘致は地元再発見って意味でも良いことなのかもしれない。

740 :
薪ストーブって焚き方や煙突の構造で煙の出方が左右されるんだよね.
薪の含水率や煙突の温度,二次・三次燃焼or触媒の有無,ect
特に煙突は重要.現時点で日本には構造,設置方法などの規制がない.
だからそういうことを熟知した薪ストーブ業者と,運用方法を理解したユーザでないと事故やトラブルのもとになる

と私は思う

741 :
薪ストーブ使ってる家なんて稀なんじゃないか

と私は思う

742 :
温度調整が難しい
部屋の広さに合わせたチョイスが必要

743 :
>>727
メチャクチャ安い業者だね。

744 :
よこしま
ヨコシマ
邪?
よこしまって何や?

745 :
どこの業者も埋まってるねえ
早くても週末くらいだ>雪降ろし

746 :
てすと

747 :
久しぶりの日が照ってる

748 :
2ちゃんねる落ちてるね

749 :
やっぱりか、繋がらないと思った。
最近酷いな

750 :
長岡帰りたい

フレンド食べたい

751 :
東京に出て一ヶ月こんな雪まみれクソ田舎二度と帰りたくないわ

752 :
てすとしてわざわざ書くことかね

753 :
露出狂にチン○でも見せられたか

754 :
こりゃあ積もる降り方だね。平野で40cmかな

755 :
>>474
ようやく2ちゃん掲示板から削除されました、良かった良かった

756 :
雪たのしいやん

757 :
28日にも3回目の犯行繰り返してたのか。
通報した人、本当にGJでした。

Yahoo!>まちBBS>2ちゃん>警察 の対応ですな。
女にとっては自殺しかねない犯罪なんだから、警察は迅速に行動して欲しいです。

758 :
どういうことだ
ここで散々警察、刑務所だの騒いでたのに
なんでまた同じことをやらかすんだ?
結局あの写真では割れないってことか?

759 :
もしかして、長岡の警察ってネット犯罪にものすごくうといとか人材が超貧弱なんじゃ・・・
ヨソの警察じゃお手軽安全に検挙率あげられるから、ネット犯罪予告なんかウキウキモードでタイーホに勤しんでるってのに

無線LAN便乗で犯人わかんないとか?

760 :
ネット犯罪より先に解決しないといけない
凶悪な犯罪が多いからねぇ

集団で一人の若者を泥酔させた後
風呂に沈めて殺した事件、あれからどうなった?

761 :
長岡署は対応が遅いよ。

俺も生安の世話になったが対応が悪い。

762 :
新潟県全部がどっぷり雪雲に漬かっている
津波3メートルより雪3メートルの方が怖いなぁ

763 :
笹崎の書店前で起きたひき逃げの犯人、まだ捕まってない?
地元ネタに弱い読売には続報はまだ載ってないけど。

764 :
>>759
ネット犯罪は県警の仕事だが?
ハイテク犯罪対策室がある

765 :
>>743
テレビで県内の雪降ろしの相場が35000円くらいって言ってたよ。
屋根の面積や降ろした雪の処理方法にもよるけど、屋根の雪を降ろすだけなら普通の値段かと。

766 :
長岡地域に大雪警報出ました・・・

767 :
4人で35000円ってのが安いってことじゃね?
このネタは過去スレに相当出てると思うけど
ざっくりで普通の家、2,3人、3〜4万台って感じだったような
7万超えたら、それはやめとけってレス多かった気が

768 :
長岡地域とか範囲広すぎだろ
小千谷は別にした方が良いと思う

769 :
二時間まえに除雪したばかりなのに(悲)

770 :
俺が書いたのは、あくまでも参考程度の話なんだが。
だから最初の行で断り書きしてるわけだし、旧長岡市と川口・小国・栃尾では
全然違うのも当然のこと。
あとは「うちは○○円であがった」とかの自慢厨がでるのも分かってたし。
需要と供給で価格なんて変わるもんだ。
安いところを、と思ってあれこれ考えてる間に、もう「来てくれるのは10日後」ってことも
起こってるから、あとは自己判断だからね。

去年も書いたと思うが、あらかじめ知り合いとか地域の業者に「冬の雪下ろしお願いね」
って言っておく(できれば「契約」なら良し)のが一番いいと思うよ。
特に、自分の家を建てた工務店であれば、大雪でも相手も頑張って回ってきてくれるさ。
●●ハウスみたいなところで安く新築するのとは違い、地元の工務店で建てるのは
そういう面も付加価値として含めて置かないとね。

771 :
>>768
気象庁のHP見れば市町村別の発令状況が分かるけどね
旧長岡と川口は別にするべきだね

772 :
帰ってきたばかりだけど、雪パネェっす。空もピンクだし、パネェっす。

773 :
要するにおまえがどっかの工務店の社員か、けーえーしゃなんだろ?w
しかも値段高め、早くしないと手遅れになっちゃうよとか必死になっちゃって
どこの店の人なのかな?

774 :
こんなスレで宣伝しても何の意味もないし
別にこの書き込みは宣伝でもないでしょ…

775 :
誰かと思ったらいつも芝生やしてる人か
はいはい妄想お疲れさん

776 :
夕方から15cm積もって0時の積雪深106cm...
明日の朝は120cm越えるかな

777 :
旧栃尾だけど、流雪溝ぜんぜん流れねぇぇぇぇ
こういうのってどこに文句言ったらいいのよ?

778 :
明日まで 大雪やだな! へとへと・・・・・

779 :
長岡駅近郊が家賃高いから宮内か北長岡に住もうと思うんだけど、電車って冬生きてる?

780 :
長商前で5台玉突き
運転気を付けないとね

781 :
>>765
>>767の通りです。
頼んだ事無いから判らないんだけど、一人頭一万四、五千円って考えてたから、凄く安い業者だなって思ったんよ。

782 :
>>777
長岡地整維持管理課に通報

783 :
雷来たか…ダメ押しだな

784 :
長岡市一部地域で停電あったみたいだね
栖吉方面
もう復旧したみたいだけど

785 :
先ほど消防車たくさん出動してたが何かあったのか?

786 :
土曜日雪下ろししといてよかったー!

でももう一回しなきゃいけない悪寒 orz

787 :
明日急遽長岡中心街でデートする事になったんですけど
駅周辺でお洒落なスポットって何処でしょうか?
インドアで

教えて頂けると助かります
自分40歳相手30歳です

788 :
Tジョイで映画見てモールで買い物、サ店と飯寄って最後は曾地
お洒落かどうかは個人の価値観だからどうとも言えない

789 :
>>787
映画→カフェのコースしか思い浮かばない

790 :
ペ・デッキでも堪能してこいよ
そのあと39スィーツフェスティバルだ
時間が余ったら同じコースをもう一周しような

791 :
>>788
>>789
結構焦ってるんでマジ助かります
モールってリバーサイド千秋のモールって事ですか?
曾地がちょっと良く分からなかったです

昼飯食う場所は決めました
あとはその後どうやって過ごそうかということ
ウインドウショッピングとかしてブラブラ出来れば良いんですけど
何処に行けばいいか良く分からなかったもので

駅周辺だと駅ビルかイトーヨーカドーかなあ?って
思ったんですけど
リバ千まで足延ばした方が無難ですかね?

792 :
駅ビルとイトーヨーカドーは2時間も持たないと思われ
キャッキャしたいならリバ千が良いと思うよ

793 :
曾地峠=ホテルって事ですよ

頑張ってね^^

794 :
マテ、その様子だと先に確認したいんだが、相手は長岡の人か?
もしかして外から来て駅で待ち合わせとかか?車での移動は
アリなのかナシなのか?見たところ近場で済ませたいようだが。
この天気だと千秋でブラブラするのが簡単かもしれんが…雪で
寒いのに大手通を歩かせても何も無いしなwバスが頻繁に出てる
からそんなに困らないだろ。

あと曾地ってのは、大人の休憩所を指したいんだよ、言わせんなw
っつーか、あんたも地元じゃないとか?
車があるんなら江口だんごまで行って雪見&汁粉でも食べてくるのも
いいとは思うんだがな。

795 :
駅前はやめたほうがいいんじゃないですかね
39行列の前カップルで歩くというのは思わぬ人間に会う可能性もあるし、何よりお洒落なふいんきでない
寒波凄くて転んだり烏の糞直撃したら台無しつか

リバ千で映画見たりウインドーショッピングしたり一寸足伸ばして美術館が無難

796 :
デートなんて
2人でいれば幸せなんだから
いろいろ無理して行かずに1箇所でゆっくりしろよ
相手を楽しませようと努力しすぎて肝心なことを忘れるなよ?

797 :
ううう・・皆優しい 

ぶっちゃけ俺新潟市彼女県外出身の新潟市住み
仕事サボってのデートなんで地元避けて長岡を選びました
教えてくれたお礼に明日はガッツリ金落として帰ります

11時待ち合わせで移動は車なんで
そっち付いたら駅前で車停めて
即飯です(飯の場所は駅前で決めました)

問題はその後

ボンヤリとしたプランは
飯→ブラブラ→アミューズメントって感じでしょうか
大人のアミューズメントは時間も無いんで今回は考えてません

本命の彼女でデート二回目なんで
自分としては失敗はしたくないんです
皆さんの意見マジ参考になりますよありがとう

798 :
>>795
あ、それいいかも
もう飯もリバ千にしちゃおうかな
天気考えるとそっちが良さそうですね
その後美術館ってのもポイント高いなあ

799 :
ついでに書き込むと

ハイブ〜リバ千周辺は夜間街灯が綺麗
あと昼間ならアトリウムの裏の土手に上がって信濃川(水道塔)見ると雪景色が映画みたいに美しい
冬なら人気がないので色々嬉しい展開に持ち込めるのではなかろうか

ちなみに駐車料金は無料なので時間を気にせずに余裕持って行動できるはず

800 :
大体固まってきました
ちなみにアトリウムって何処の事でしょうか?

801 :
ここ参照
http://www.hive.or.jp/main-map.htm

リバ千から美術館に行く途中、アトリウムから入って空中回廊通って美術館に行くという手もある
小奇麗で無料で休憩(大人の意味ではない)できて美味しい自家製アイスもある。

802 :
>>799
デートは明日だろ?
大寒波でハイブ歩く余裕あるかな?
外に行くのは今回はやめて春になってからにしよう

803 :
>>801ありがとうございます
>>802なかなかチャンスが無いんで明日は必ず行きます
天気は心配だけど二人とも雪国の人間なんで何とかなります
皆さんありがとう

後で報告もさせてもらいますよ

日本人の絆に感謝

804 :
好感の持てる新潟の人に追加情報。

明日はハイブ大ホールでコメサンの園芸フェアがある(9:30〜15:30 入場無料)
色気は皆無だけどお笑いネタにはなる。話題につまったら時間潰すのにはいいかも。
そこで花苗とかプレゼントしてあげるのもいいかもね。

なにはともあれ頑張って!

805 :
あー
あの渡り廊下のことか

806 :
>>804
追加情報あがとう
二人ともさほど若くないんで園芸フェアは結構ストライクです
時間合えば顔出したい思います

こういう時はやっぱり人に聞くのが一番だと
改めて感じました
ネットに張られてる情報はあてになりませんね

807 :
>>795
リバセンのほうが思わぬ人に会う気がするんだが?

808 :
なんともほのぼのと盛り上ったな
明日は雪も味方してくれるだろうさw

809 :
思い付きだけで上の方で書き込みしてみたんだが
皆川西方面を上げるんだな
川東側のエンタメ施設の乏しさは異常

810 :
青少年文化センターがあるではないか

811 :
新潟市の住人が、大雪の日に、もっと雪のある長岡まで来てデートかw
温泉好きなら、月岡辺りの日帰り入浴プラン昼食付きを勧めるところだが。

812 :
>>810
新潟一番でえーもんが青少年文化センターから歩いて高畑のSHSのレストランまで行く表現があった
しかも雪道で

むちゃな編集だった

813 :
南国の人がマネしたら遭難するなw

814 :
長岡大橋すげぇ渋滞してるんですが…

815 :
つかそこら中渋滞が酷い
これから凍るってのに
雪を道路に出す人やめて
人の車を壊したいの?人を殺したいの?

816 :
こんなクソ田舎遊ぶとこもねえよ
雪合戦でもしとけ

817 :
はいタイミング遅かったー

818 :
>>815
この前雪の塊みたいなもんを出したジジババがいて
避けられず踏んだらガリガリと音がしてちょっとヤバかった。
睨み付けたら申し訳なさげな顔してたが

819 :
百歩譲って
多少は出してもなんとか許す

でもさ、車の腹が剃るくらいの量、しかも氷の塊を奥のはやめようよ
もしRの車でも傷つけちゃったらどうすんの?

820 :
>>816
タイミング外すと恥ずかしいのぉ

>>817
ナイスタイミング!

821 :
電車男さん
もう情報収集いいかな?
でも、久しく良い方が降臨した感じ。

822 :
40男が仕事サボって、大雪の日にデート。
ネット情報は当てにならないとBBSで質問。
一体どこを探して当てにならないと言ってるのか…。(食べログ?)

近代美術館は、明日は常設展しかなくて、常設展の内容もネット探したんなら知ってるよね?
映画の上映時間も、チケットをネット予約できるのもチェック済みなんだよね?
なんか仕事できない男って感じで、私だったら彼氏にしたくないタイプだわw
まあ健闘を祈る。
雪道で渋滞に巻き込まれて、予定が悉くパーになりそうな気もするが。

823 :
酒飲まんの?
49か黒船行っとけ
安くて雰囲気良いBAR
どうせ目的は
その後ムフフなんがろ〜

824 :
駅前駐車場 満車で駐車できない
常設展のみで閑散としている近代美術館

825 :
直紀がまたボロだしたし

826 :
>>821

>本命の彼女でデート二回目なんで

電車男なんて、ありえませんよ
ダブルのスーツを着て営業に出る位とんちんかんなお話です
2匹目のドジョウを狙うにしても、電車男の模倣はありえません^^

827 :
田中さん大丈夫?
やばいよね。かなり。

828 :
国会の審議中に行方不明とか前代未聞じゃないか?


SekoHiroshige 世耕弘成
ttps://twitter.com/#!/SekoHiroshige/status/164252828737601536
田中防衛大臣。本日の参議院予算委員会外交、TPP集中審議の常時出席大臣であるにも
かかわらず、20分行方不明に。野党理事が気付いて探した結果、ようやく戻って来た。
風邪薬とティッシュを探して議員食堂に居たとの説明。これだけで防衛大臣不適格。
1時間前 お気に入りに登録 リツイート 返信

isozaki_yousuke 礒崎陽輔
ttps://twitter.com/#!/isozaki_yousuke/status/164276013486968832
はや予算委員会で大事件が起きました。田中防衛大臣が、推定で15分以上の無断退席、
これは許されることではありません。もちろん、国会でもトイレ休憩は許されていますが、
質問者をまたいでの退席、そして長時間の退席は許されないので、今後問題化します。
22分前 お気に入りに登録 リツイート 返信

829 :
これだけは確実に言える

ヨーカドーでデートとかありえない
あそこはおばちゃんが家族の下着や晩御飯のおかず買う場所

830 :
昔川西のことを馬鹿にしたことは反省している
川東で遊べる場所なんてほとんどないもんな…

831 :
>>828
田中、凄まじく酷いな。今どき厨房だってしやしない。
ココリコ田中が代わりに防衛大臣やったほうがまだマシ?

832 :
所詮、田中家の婿養子
真紀子もアレだけど、今までは真紀子の影に隠れてるだけでよかったわけだし

833 :
>もしRの車でも傷つけちゃったらどうすんの?

三ツ郷屋の県道でたまに、いかついおじさん2人が乗った
ピカピカ磨かれて、車体が微妙に長い、高そうなBMW見るなぁ。

834 :
今日の午後から台風並みの暴風+雪だよ
家がやばい
壊れる

835 :
お前らが選んだ代表じゃん
もっと応援しろや

836 :
参ったなー

837 :
国会中計見たわ
しどろもどろだった

838 :
もう角栄さんはいないんだから、いい加減魚沼の人たちは目を覚ませよ
あと、婿養子は比例で当選だろ

839 :
魚沼より長岡地域の有権者の方が数的に問題。目を覚ませ!

840 :
田中って福島から出馬したんじゃないの?
しかも出身は金沢

つか防衛大臣なんて最初から無理だったんだから断れば良かったのに
小沢系はダメだって思わせたい野田の策略だろ

841 :
朝起きたらお湯が出ない
凍結してたわー><

842 :
風強い
予報通りだな

843 :
1時頃−7.6度を記録したのに
8時頃までに一気に温度上がってプラスなんだな
それでもまだ水道が給湯器の方しか出ないわ

844 :
昨日いろいろと伺った者です
これからそちらに行こうかと思います

予想通り天気悪いですけど
交通がマヒする程じゃないんで大丈夫という判断です

では又後ほど

845 :
気をつけてー

846 :
天気最悪だけどがんばってー!

847 :
美松の39行列に初参戦しようと思う県央民ですが、なるべくスムーズに買える時間帯など
ありますでしょうか?
わざわざ県央から買いに行くほどのものでしょうか?

848 :
>>847
コンビニでおいしいの買ったほうがいいよ
値段の割には普通に食えるねってだけ

849 :
わざわざ来て食べても期待外れかもw
市民にとっての季節の風物詩的なものだと思ってもらえばよいかと

850 :
>>847
特別旨い訳ではない
39セール用としてコスト落として生産している
ガソリン代無駄じゃなければどうぞ

851 :
話のネタに1度食べて見るのは良いかもだが
わざわざ交通費かけただけの価値はないよ
それと初日は混むんじゃね

852 :
友達がもらい事故で、相手方に修理代を全額出すと言われてて、見積りは、自分で出してもらってと言われてます。
板金屋事情とか分からないのですが、何処にもっていけばいいですか?できれば、川西で、さらにできれば、青葉台近辺…

853 :
いつも車検やってるところに頼めば?

854 :
いわきの方です。仕事上新潟きてるんで…車検を先週いわきでやってきたばっかで…

855 :
ディーラー行けばいいだろ

856 :
美松のシュークリーム行列は食べるのが目的なのではなく、持ち帰って配った時のみんなのニコニコ顔見るためのもの。

857 :
>>852
川西なら藤橋のコバック持ってけば?青葉台からも近いじゃん。

お友達ちゃんと警察に通報したのかな?

858 :
>>852
相手に念書書いて貰わないともめるよ。

ディーラーで直せば確実

859 :
本当にこれから大雪になるんだろうか?
それほどまでにならないような気がするけど。

860 :
風が強いとそれほど積もらないからな

861 :
昨晩は-7℃行ったらしいが…、寒気自体はもっと長く居座るんだろ?
微妙な気圧配置の変化でどうとでも転ぶわな
湿気が流れて来る予報がないなら降らないんだろうが。


39シュークリーム個人的に好きなんだがなあ…
手作りみたいなざっくり感と言えば良く聞こえるが
要は手間をかけずに量を作ってる。皮を焼いてクリーム詰めるだけ、そういうもの。
でも皮はちゃんと皮だしクリームはちゃんとクリームだ
食べ物に関しては安いからマズいってことはないと思うんだな
一個を吟味しながら大事に味わうんでなくたくさん用意してパクつくもの

862 :
>>838
田中家の婿養子は参議院の新潟県選挙区で当選

863 :
わたしは普段シュークリームを買ってまで食べないから
美松のそれはとても美味しく感じます
あの値段であの味なら大満足です

864 :
ああゆうナマモノ食品っていろんなものが入ってそうだな
1個二百円のも当然そうだろうが。大差なく。

865 :
>>838-839
角栄さんが立ち上げた会社の方々が選挙運動でどうのってこと、魚沼や長岡の住民なら知ってるでしょ。

>>840
旦那は参院に鞍替えするとき新潟県比例区に移った。

866 :
39祭り始まったが違法駐車がすごい
それでなくても雪山で道路幅が狭いのに

867 :
年々牛Rで水増しされたようなクリームになっていく気がする。

868 :
>>856
確かに
今年最初ってなると
長岡人は誰でも喜ぶよね

おー久しぶりー
とか
今年もこの季節かー
って

869 :
放火魔に実刑

870 :
恵方巻きとバレンタインとと39セールは
企業が作り出したブーム

871 :
39祭りのシュークリームさんは
体型を気にしている方には迷惑だし
体型を気にしない方には喜ばれる
そんなお土産ですよね


20年以上続いているのですから人気があるのは間違いないですけど^^

872 :
長岡人はもっと選挙権を大切に使って欲しい

873 :
自演乙

874 :
マルシャンのシュークリームの方が良いね

875 :
>>874
自分も確かにマルシャンのが好みだな。
しかしこってり系が苦手な人は、美松がいいって人も
けっこう居るんですよね。

2月中1回でもミマシュー食べたいんだよね。
祭りに乗り遅れるなーという感じ。

876 :
真紀子と直紀は新潟の出した愚想

877 :
ガトー専科と美松って同じ企業なんだから
ガトー専科でも39祭りをするべき

878 :
39祭り、以前吹雪の日に買いに行かされて並んだ事がある。もうこりごり。

今週はずっとこんな天気なのか?寒すぎるのも大雪ももういやだ!
寒気団あっち行け!

・・・あ、いや、管理人さんのことではないです。

879 :
創業?の店舗で、っていう気持ちはわかるが、
車社会なんだし、路上駐車という馬鹿が出てくることも考えて、
見附の工場はじめ駐車場の余裕ある店舗でもやるとか考えるべきだわな。
社会的責任ってやつだ。

880 :
売るほど大赤字のイベントを系列店まで拡大するとは思えんけど。

881 :
色々関連企業あるけど
真紀子さんのリーマン時代を先取りした勇断ぶりで2倍3倍返しの元社員アンチも居るだよ。
旧世代のネットを介さないシステマテック草の根運動はかなりのものらすい
接点のないイメージ先行型小市民が専ら票田では?

882 :
そういやウチ、ガトー専科が見附に工場移してから、ガト―の菓子買わなくなったなぁ。。。

昔の方が美味しかったような・・・

883 :
また八海山スキーで遭難。コース外で滑るなんて元気通り越してバカとしか
言いようがない。浅い山ならともかく、あそこで外に出ちゃだめだろ。

884 :
ガトー専科ではなくガトウ専科ですよ?

885 :
風つええええ

886 :
アナベル、、、

887 :
イトうヨォカドォー→×
イトーヨーカドー→○?

888 :
>>880
売れば売るほど大儲けに決まっているだろ
そうじゃなきゃテレビCMまでせんよ
バイトもたくさん雇って、さらに11月にもやって
原価をすごい下げているし、箱単位で売れるから利益がかなり出る

889 :
>>879
長岡の中心街を活性化するために一躍かっているわけで
それじゃ意味ないだろ

890 :
>>888
あれで大儲けなら2月だけじゃなく他の月にもやってるっつーの…
美松の社長が「原価割れして売れば売るほど大赤字だけど、長岡の風物詩になってるからボランティア的な意味で続けてる」って毎年テレビや新聞で言ってるじゃん。新聞とかニュースとか見ない人ですか?

891 :
それは聞いたことあるけどまあホントの事を言っているとは限らんわけで

892 :
2月だけじゃなく他の月にもやったんじゃ
消費者がなれて来なくなるでしょ
期間限定販売という希少性の法則にのっとってるから
客が食いつく

893 :
いい宣伝になってるからトータル的には大儲けしてるだろ

894 :
ココでもこうやって話題になるわけだしね

895 :
おい、融雪溝の上流の人、「下流で詰まらない程度に投げ込む」ように
してくれ。昨日から詰まりっぱなしで、自分の所の雪は消せないわ、
上流の人の雪で詰まりを取らなきゃ行けないわで、さんざんだよ。

ちっとは考えて雪消ししてね。>栃尾地区の人

896 :
昨日の仕事サボりデート報告がないのは、玉砕したのかなw

897 :
>>890
おまえ、震災の時あっちこっちで水買い占めたクチだろwww

898 :
栃尾地区、いつも下流は水量激減だよね。
そして上流で溢れ出して洪水とか(苦笑)

899 :
>>896
「まちBBS見たよ(ニヤ」と彼女に言われたという可能性もあるやも

900 :
それは嫌すぎるww

901 :
>>890
確か去年は11月もやってたよ。チラシまで入ってきたよ。

902 :
>>893
39祭りのシュークリームは赤字って話しだろ。誰もトータルでの話しなんてしてねーし。

903 :
原価割れ
というのは
通常の価格で仕入れた場合だろ
大量に買うことによって仕入れ値を下げて赤字にはしてないだろ

904 :
相変わらず実りのない議論をする奴らだw

905 :
テス

906 :
ものすごい猛吹雪・・・(汗)

907 :
風が出れば積もりにくくなるけど
今度は路面が凍結しやすいというね・・・

908 :
前に長岡の遊ぶ所でお世話になった長岡歴半年の新参です
話しに出てるシュークリームが気になって今日の12時頃に並んでみました!!
今夜食べてみますので。
情報ありがとうございました!!

909 :
ちょっと外・・・
生まれて初めてだわこんなに酷いの
予定がキャンセルになったわ

910 :
前が全然みえない これじゃあ運転きついな。。。

911 :
吹雪ヤバス
外出やめた方がいいよマジww

912 :
外真っ白でフイタwww
ここまで来ると、車運転してる奴ライト点灯した方がいいな

913 :
ライブカメラみると
湯沢晴れてる

914 :
午前中日が射してたのがウソみたい
スゲー雪
超寒い

915 :
地震の年にあった長岡でも1日1mで市内大渋滞の時と
同じような振り方だな

916 :
長岡全域が吹雪なの?
それともおまえらがご近所さんなだけ?

917 :
ライブカメラ長岡、柏崎近辺見てみ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

918 :
自分渡場だけど吹雪すごいよー。

919 :
何も見えねえ

920 :
生まれた街のあの白さをあなたにも見せたいぃぃぃぃぃぃぃ

921 :
ぶーりーざーどぶりざーどー

922 :
[新潟県]雪崩に注意呼び掛け
http://goo.gl/HmKqF

[交通]関越自動車道一部通行止め
http://goo.gl/XQUts

---------
◆続報にご注意↓
http://jmjp.jp/ht/

923 :
この時間は消雪パイプが出ないのが痛い

924 :
あ、出ない時間とか決まってるの?
教えてほしい

925 :
ちったあ自分で調べろや!!!!!
午後2時から3時、午後4時から5時  の2時間が出ない
間の午後3時から4時は出る

926 :
>>924
地区によってバラバラ

927 :
なんというツンデレ
市役所HPに載ってんのかな
サンクス

928 :
>>926
輪番停電みたいなもんだろうな
>>916
おそらく越後平野全体

929 :
いやぁ、すごい雪ですわ。
http://www.joetsu.ne.jp/livecam/?cid=29

930 :
昨日一昨日と思いのほか降らなかったんで
長岡は寒波ゆるく乗り切ると思ったけど
すげえやつきたな

931 :
避難している福島の方
どう思ってるだろう・・・

932 :
マジで寒い
運転してても前全然見えん

933 :
皆さん転んだり、ぶつかったりしないよう気を付けて。
私にように転倒、骨折しないように。 田舎もんでも転んでしまいました。

934 :
いま起きた。カーテンを開けたら外が南極みたいな感じになってた

935 :
ごーぎな雪国だのぉ

936 :
せつねーてば

937 :
こなぁぁ〜ゆきぃ〜!!((((;゜Д゜)))

938 :
活動休止

939 :
この雪を完全に克服するには
@新潟県内の全ての国道、県道、市道に電熱線を埋設。通電し雪の積もらない道路にする
A新潟県全域を覆う屋根を建造。
B越後山脈を全て掘削し、平野とすることにより雲を作らせない

940 :
除雪してたら遭難しそうな程吹雪いた

941 :
C日本海(東海)を埋め立て朝鮮半島と地続きにし水蒸気の供給を断つ
D地球の自転方向を逆にし風が東から西に流れるように変える

942 :
除雪してもすぐ積もるから一旦やむまで放置する。

943 :
第一回目の天地人花火のラストがこんな感じだった。
顔面叩きつけてくる白一色の地吹雪の世界。
あの花火の衝撃は忘れられんです。

944 :
>>941
東海って何? ルフィの出身地?

朝鮮半島と地続きだと?

説明してもらおうか

945 :
朝鮮半島と繋がっても水蒸気くるだろ。日本海を全部埋めれば別だが

946 :
水蒸気どころかもっと余計なもんがくるなw

947 :
>>941みたいな地球上に存在してはいけないヒトモドキが溢れかえる

948 :
ちなみに日本海を東海と呼ぶのは世界でも朝鮮人だけだろ。Japan of seaがスタンダード

949 :
佐渡島の東西の湾を埋め立てて延長して
新潟県と同じ長さにすれば良い。

950 :
午後からの猛吹雪何なの?ライトつけても
全く見えない。前を走ってた車は真ん中走ってて
対向車と激突寸前になるしトラックが数台スタック
してるのも見た。

951 :
19:35分時点で、これって・・・新潟県に出入り禁止って意味だね

http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/hokuriku.html

952 :
普段渋滞しない道路がメチャクチャ渋滞してた。
ぶつけようのない怒りが沸いた

953 :
部屋に帰ってきたら窓の隙間から吹き込んでちょっと積もってた
わりとショック

954 :
車のドアを開けたときドアの枠に付いてた雪がファサッ!って顔にかかるのと運転席のシートにフサッ!って乗っかるのが許せない(怒)

955 :
地吹雪で前が見えない雪壁圧雪道路を自転車が走りやがってます
こっちはワイパー壊れて見にくいっちゅーに轢きかけやがりました
                    @旧見附センター栃尾店前

956 :
>>955
整備不良ですね

957 :
自転車乗りのオツムも整備不良w

958 :
>>955
整備不良ですね

959 :
旧?栃尾の見附センター潰れたのか?

960 :
見附センター栃尾店、去年無くなったよ

961 :
>>959
閉まったはず

962 :
見附センターじゃなくて見附センタですよ?

963 :
>>926
バラバラではない
電力の契約で統一した時間
タイマーの狂いで多少のずれはあるけれど

964 :
>>939
Bは雲を作らせない じゃなく雲を留まらせないだろ
作るのは海とか川
>>945
よく読め941は埋めるって言ってるだろ
>>948
Japan of seaじゃなくて 普通sea of Japanだろ

965 :
帰るときポストに突っ込んでた車いたな

966 :
>>951
これは酷いw
記念にスクショとったわw

967 :
ポテトサラダや寿司作るには便利な気候ではある
湯気立ってる蒸かしイモや炊き立てご飯の荒熱とるのには好都合な気象
ボウル外に出せば即効冷却できる

これに寒卵酒の仕込が加われば最強

968 :
>>959-961
昨年6月17日の閉店だそうな。
ttp://mc-mitsukecenta.co.jp/profile.html

969 :
ようやく新潟-長岡-柏崎間の高速通行止め解除

970 :
>B越後山脈を全て掘削し、平野とすることにより雲を作らせない

田中角さんが総理当時言っていたっけな。

971 :
昨日は疲れて寝てしまったんですいません

おかげ様で楽しい時間を過ごせました
皆さんどうもありがとう

彼女との仲も一層深まりました

長岡最高

972 :
ヨーグルトのR−1買えるとこないですかね

973 :
アレは今品薄だから多分今はどこに行ってもないよ

974 :
>>970
凄い壮大な計画だな
仮に実行に移したらどのレベルまで環境破壊進むのだろうか?

975 :
3日間流雪溝が止まるから雪を捨てないでくださいとかふざけんな
我が家終了のお知らせかよ

976 :
栃尾の話は興味ないから

977 :
>>974

デフレ対策に公共事業やりまくった方が、この国の経済にはいい。
地球温暖化問題は一部の人間が利益を得るための壮大な『でっちあげ』だから気にしなくてもいいと思うが、環境破壊はそこそこ考えないとね。

トンネル掘るだけでも、だいぶ違うらしいよ。
でっかいファン付けて、雪雲を東京側に流せば、群馬もカラッ風なくなり、女性のお肌に潤いがw

978 :
依田さん
蓬平に泊まったのか?

979 :
新潟県だけ降り続く。。。白い悪魔め

980 :
金が降ってきたって思ってる人も多い

981 :
土建屋関係はウハウハでしょ〜

982 :
面白い奴らが多いな
雪が嫌で海を埋めれとか、山を無くせとかw
東京に引っ越しな長岡に居る必要ない
雪の降らない地域は沢山ある

983 :
新潟のデートの人が元気そうで良かったw

去年雪しか祭りでやってた蝋燭の迷路みたいなのが良かったけど、今年もやるんだろうか?
昨日みたいな荒天だと、蝋燭も消えちゃうよー><

984 :
>>981
駆り出されてたけど
毎日毎日雪下ろしで
今日やっと休み
体のあちこちが痛いわ
現場でやらない人はウハウハなんだろうね

>>982
人によって状況は違う
独身で独り立ちしている人ならもうとっくに移動しているだろ

985 :
雪降らないと夏渇水しちゃうでしょ
魚沼のコメが美味しいのは、夏の雪解け水効果という話も

986 :
>>964
雲を作らせないでも間違いではない。

987 :
すごい雪だぁ
週末雪下ろし決定だなぁ

988 :
こういう日は屋内駐車場のある店が強いな
アピタとか元ジャスコとかウオロクとか
ヨーカ堂は屋内と言うには少し遠いが…
あの間の雁木を整備したら駅前も人増えるかもな
ダイエー跡地のスーパーは閉めたんだっけ?
駅近辺の駐車場はポイント制にすりゃあ人が継続的にくるんじゃないの?
3万使ってもタダになるのがその日限りだから駄目なんだよ
習慣化するまで通わせてナンボだ

989 :
現時点での積雪、重さでも十分おろすべきだし
来週半ばからまた寒波が来るという予報だから
この週末下ろさないでいつおろす?という感じ
次の寒波までにはすべての家が今季1回目をおろすべき

990 :
>>978
泊まっただろうけど、夜遅く来て朝すぐ帰っちゃうから
泊まった気がしないだろう。

スタジオに戻れない依田さん
かわいそう

991 :
いつまで降り続くんだろう。
来週また寒波来るよね

992 :
GPV見ると今夜一晩中降る予報だ

993 :
>田中防衛相は、米軍戦略や自衛隊と憲法の関係などについて、基本的な質問
>を受けても、まともに答弁できなかった。「知らない」などと答える場面が
>予算委審議の冒頭から相次いでいる。
>本来なら、普天間の移設に指導力を発揮しなければならない立場であるのに、
>防衛政策の突っ込んだ議論が望めない状況にしているのは、極めて問題だ。

昔「馬鹿が戦車(タンク)でやってくる」という映画があった。
あれは名作なんだが・・・

994 :
昨日リバ千行ってきたけど屋内駐車場に至るまでの坂が吹雪で真っ白
あのままだったら上り下りともスリップでどえらいことになると思ってたけど
対策されたのかな?
警備員?が何かやってたみたいだけどあんな坂が万が一凍ったらアウトだよね

995 :
xあのままだったら
○あのまま積ったら

996 :
>>989
なんだよ、
「べき」って
中二病かよ

997 :
>田中直紀防衛相が先月31日の参院予算委員会中に無断で席を離れて
>「行方不明」になっていた際、国会内の議員食堂でコーヒーを飲ん
>でいたことが分かった。3日午前の参院予算委員会理事懇談会で防衛
>省の鎌田昭良官房長が明らかにした。

コーヒーブレイク。 またこういうときのコーヒーはうまいんだ

998 :
雪降ろし業者に頼るべきだし
人夫一人辺り15000円を超えるような超ぼったくり価格でも受け入れるべき
さっさと電話しろべき

999 :
隣の家が雪下ろししてくれなくて怖いんだけど、もし隣の家が崩れて自分ち破損したらダレが賠償責任とってくれるんだろう。
家の保険には入ってるけど、火災や地震以外の「不慮の事故」対象の保険じゃないから不安。
貰い火と同じで隣の家の賠償責任は無しなんだろうか?
だったら困るなあ・・・

1000 :
お年寄り世帯だとボランティアもあるみたいだけどねぇ。

屋根に雪がこれだけある状態で地震きたらあっけなく潰れそう。

1001 :2012/02/03
R

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
★★★新潟県長岡市249★★★(1002)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
★★★新潟県長岡市256★★★(1000)
新潟市8区(仮) part1【旧巻・旧岩室・旧西川・旧潟東・旧中之口】(358)
福井県の病院について(135)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part183(122)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
=恩納村★スレッド=(36)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
京都市南区Part8(580)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
■■■■   八尾市110   ■■■■(1000)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart85★★★★(1002)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
目黒区東山 8(254)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
【池袋はどうよ?88】(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
天体観測 @東海(66)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
千葉県長柄町スレッドNo.2(120)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
住吉!!!パート19(970)
さらに見る