1read 100read
2013年07月九州202: 長崎の産婦人科☆パート2(230) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★鹿児島市吉野町パート6★(82)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
直方に明日はあるか!?PART23(1002)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
延岡市について語ろう パート2(812)
食と器の伊万里 16皿目(697)

長崎の産婦人科☆パート2
1 :2005/08/10 〜 最終レス :2013/07/04
マナーを守って長崎の産婦人科について、もっと情報交換しましょう!
【過去ログ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079537268



2 :
本原のま○お産科と住吉の花みず○クリニックの様子を教えてください。ま○お産科はソフロロジーで会陰切開率低いみたいですが、本当でしょうか?

3 :
久しぶりに来て見たら新しいスレッドになっててビックリです。
で、前のスレッド282さんの逆子が心配・・・・。

そのときに見てたらすぐにレスしたのに・・・。
去年の今頃、逆子でハラハラしていました。

外回転術は、色々調べたのですが、危険性も否定できないようで、
夫と話して希望しないようにしました。
病院の先生からも、特に話は出てきませんでした

前のスレッドでいっぱい書いたので割愛しますが、
本原のま○おさんは本当におすすめですよ。
逆子だったのですが、自然分娩で超安産でいけました。
おしりからが出てきたので、頭の形も綺麗ですよ♪
hpの16年度実績の、初産での自然分娩安産の一人は私です(w

退院のときも、看護婦さんとお医者さんがみんな出てきて
くださって、さよならをしてくださって。
技術も信頼できるし、一人一人の方の心づかいも優しく、
今でも体で不安なことがあったら
よく電話したり、たいしたことなくてもなつかしくて病院に
行っています(w

そのたびにお医者さんや看護婦さんがそれぞれ出てきてくださって、
娘を抱いてくださいます。

会陰切開率が低いのは本当で、2〜3パーセントだったはずです。
私はさすがに逆子だったので切開したのですが、上手に縫ってくださったようで
ほとんど痛くなかったです。
3800グラムの赤ちゃんも、切開ナシでつるりと出てきたそう。
看護婦さんも嬉しそうに話してくださいました。

捨てメルアドを作ってますので、何か質問があったらメールください♪

4 :
佐世保市早岐にある松永クリニックは、
いいスタッフが整っていい病院と思いますよ。

5 :
るーしーさん>前のに書き込もうと思ったら一杯で書き込めなかったので、依頼して立ててもらったんです!里帰りなんですが、ま○お産科良さそうですね。ちょっと遠いので悩んでいるんです。里帰り出産なのですが、事前にソフロロジーの講座を受講した方がいいんでしょうか。

6 :
>エビさま
スレ依頼感謝です♪
ま○おさんは、私もちょっと離れていたのですが、夫に送ってもらったり、
タクシーに乗って通っていました。
ソフロロジーは、一回産婦人科での母親学級で教えてもらい、
それからビデオをお借りして
毎日練習していました。

やり方は非常に簡単なので、(とにかくゆっくり息を吐くだけ、
吸うのは意識せずにいても、勝手に息は吸えちゃう)
雑誌とかで独学もオーケーだと思います。
超安産でいけますよ〜♪

7 :
>るーしーさま
ソフロは自学でもできそうですね!
ちょっと遠いので、事前に行くことができないのです。

もう一つ考えている花み○きクリニックはフリースタイル出産なんですが、
どなたか出産経験いらっしゃる方いないでしょうか・・・。

8 :
花み○きで出産しましたぁ!LDR室は畳のお部屋の方を選びました。
陣痛を和らげる為に同室にあるお風呂に入れて体を温めて下さったり、アロマをして頂きました。
私は四つんばいの格好で出産しましたが自分の手でスタッフの方と出てきた赤ちゃんをとり上げる事ができてとても感動でしたよ!
花み○きは、オススメですよー!!

9 :
気になることがあって、岡○レディースクリニックに行きました。
以前も受診したことがありましたが、やっぱり先生が苦手でした。
不妊治療では実績もあっていいのかもしれないですが、婦人科系での相談にはちょっと・・・。

その後、すぐに花み○きにいきました。いろいろな質問に丁寧に答えていただいたので
とてもよかったです。
もっと早く病院を変えていればよかったーー。

10 :
8さん>
花み○きの出産方法だったら、立会いがいないと駄目ですか?
会陰切開はされましたか?

11 :
長いこと放置して済みませんでした。
282のダンナです。

17日に無事出産しました。
2892gの元気(元気過ぎ)な娘です。

逆子の件ですが、直らず帝王切開になりました。
開いて見たら臍の緒が2回転位しててどうやっても
無理だったみたいです…

やった事は、
F田先生に外回転術してもらうも、途中で中止
宮○に電話すると大学病院を紹介されて
相談しに行き、検査すると先生から「ちょっと難しいね、
私はやりたくないね。」とハッキリ言って貰えて逆に
すっきりしました。
F田先生から「テルミー」なる治療法を聞きチャレンジ
数回検査して、直ってなかったのでF田にて帝王切開となりました。

色々とアドバイスいただきありがとうございました。
無事に生まれてきて良かったです。
(嫁は腹イタイとうなっていましたが…)

赤ちゃんかわえぇ〜。

12 :
>11さま(282の旦那さま)
ご出産おめでとうございます!!うちの娘も逆子で2898gだったので、
なんか親近感(w
へその緒がまきついていたなんて、大変でしたね。
たしか、さくらももこさんも同じようにへその緒がまきついていて
帝王切開だったと書いてありました。

あちこちの病院で相談されたり、大変でしたね。
奥様をいたわってあげてください。
産まれ立ての赤ちゃん、なつかしいなあ・・・・
私も早く二人目産みたい・・・

13 :
>10さん

8です。立会いがいないと駄目なのかどうかわかりませんが私は主人に立ち会って
もらいました。両親や上のお子さんなどに立ち会ってもらっている方もいらっしゃい
たのでスタイルは色々の様ですよ。

 私は会陰切開はしませんでしたが他の方はどうなのかはわかりません。
スミマセン(>_<)

14 :
8>さん
有難うございました。
何となく、花み○きはどこも自作自演だと思えそうなコメントがあったので少し不安だったのですが、とても参考になりました。でも、皆さん立会いの方ばかりのようですね!

15 :
悪口のようですが、事実なので書かせていただきます。
こういった対応もありましたよ…と参考にしてください
現在M尾に行ってましたが、院長先生の物言い方が私にはどうしても不安をあおるように聞こえ
それから、私が薬剤の使用をぎりぎりまで伸ばしていただきたい旨を伝えたところ
「僕の方針が嫌なら 他行ってください。紹介状もう書いてあるんで」
と38Wにも関わらず、放棄されてしまいました…
病院が嫌だったわけではないのに、こちらの希望を伝えただけでこうなってしまいました。
また、転院後知ったのですが、紹介状には自分の事は書かないで私が述べた意見だけを
悪口のようにびっしりと書かれていたようです。
本当に二度と思い出したくない経験です。
まだ、患者が医者を選ぶではなく、医者が患者を選ぶのは仕方ないことなのでしょうか…(;;)

16 :
自分の考えを説明するのではなくて、嫌なら他所に行けってアホか…
妊婦の不安を取り除けない産婦人科ってあっても意味ないでしょ。

転院先の医者も呆れてそうだなぁ。

17 :
とりあえず近いという理由で中通りのFクリニックに通ってます。
スタッフも含め雰囲気はなかなかいいのですが
初診で頼みもしないのにいきなり子宮ガンの検査をされたり、
その結果がなかなか返ってこなかったり・・・
あと、お産やそれまでの詳しい説明もありません。
わたしが、初めてなもんで、ちょっと心配しすぎなんですかねぇ?
でも、初産だからこそそのようなケアが欲しかったりするのですが・・・
先輩方・・・「そんなもんですよ」なんていうことがあったら教えてください。
それと、検診料5千円っていうのは、並ですか・・・

18 :
>検診料5千円っていうのは、並ですか・・・

長崎はそうみたいっす。

19 :
東京在住です。長崎への里帰り出産を予定してます。
あちこち調べた結果、F田さんでお願いしようと思ったのですが、
1月はもう予約がいっぱいとのことでダメでした。ウワーン
次候補がま○おさんだったのですが、上の15さんの書き込みを見て
少々怖くなり、うし○さんにしてみようかな…と思ってるところです。
うし○さんは病室に家族が付き添い(宿泊)って、出来るのでしょうか?
それと、カンガルーケアは絶対に外せないので、やりたいのですが…
そういう希望って聞いてもらえるのかなぁと、ちょっと不安。
うし○さんで出産された方、お話きかせてください。宜しくお願いします。

20 :
連続投稿スミマセン。
うし○さんのサイトをジロジロ見てたら、過去のお客さんの声のところで
「カンガルーケアした」というのを見つけました。やってるんですね。
わがまま放題で恐縮なのですが、会陰切開もなるべく避けたい派なので
そこらへんは実際どうなのでしょうか?

21 :
産科は人それぞれ、合う合わないが有りそうですね。
ま○おさんは、妻の時は、アットホームで良かった印象でしたよ。
友達から、うし○は…?って聞いて後ずさりしました。
みなさん、頑張って下さい!

23 :
>19さん

私も里帰りで、うし○も検討しましたが
やはりみんな、やめたほうがいいって言ってました。

24 :
21、22、23さん、反応ありがとうございます。
その後うし○に問合せメールしてお返事いただいたんですが、希望に全部応えて
くれるとのことでした。
この掲示板もそうですが、「うし○は×」というご意見には具体例が全くなく、
不確実なまた聞き情報ばかり…一体どこがどうダメで良くないのかが??
ただむやみに不安ばかりを煽っても仕方がないので、困惑気味です。
それとも、ここにも書けないくらいの何かがあるのでしょうか?

25 :
>ゆいさんへ
数年前にうし○さんで出産しました。
先生がちょっと毒舌(?)でたまにデリカシーの無いことを
言われたりしましたが子供が生まれた瞬間、一緒に泣いて喜んでくれました。
それでとりあえずわだかまりは解けたかな。
看護婦さん、助産婦さんは完璧でした!
N山さんとおっしゃる優しいおかあさん風の方がいらっしゃるのですが、ただ
そばに居てくれるだけでツライ陣痛も和らぐようなそんな方でした。
サービスも行き届いているし食事もおやつも美味しいですよ。
具体例もなく、ただ頭ごなしにやめたほうがいいっていうのは…ですね。
もうちがう所に決められたかもしれませんが、参考までに♪
元気な赤ちゃんが生まれますように。がんばってくださいね!

26 :
>24
21っす!どうだろうね?俺はよく解らないです。
無責任ですみません。所詮男です。

27 :
21さん、そんな、謝らないでください。こちらこそすみません。
ありがとうございます。

25さん、体験談をありがとうございます。心強いです。
実際に何があったのかをうかがって、スッキリしました。
あらかじめ心積もりをして行ってみます。結局、うし○さんには仮予約を
入れてみました。
今通ってる病院(東京)の先生は、毒舌以前にお年寄りで、私の質問に全く
答えてくれない(耳が遠くて聞こえてないのかも)ような状態なので、
誤診されたりしたこともあったので、もうここまで来たらたいていの事には
くじけずにやっていけそうな妙な自信が芽生えてきました。
それに、看護婦さん、助産婦さんが良い!というのはものすごく嬉しい情報
です。里帰りが怖くなくなりました。本当に、どうもありがとうございます!

28 :
長崎近辺の産婦人科ばかりですが…諫早あたりでよい産婦人科知りませんか?

29 :
はじめまして、私も里帰り出産で、長崎の産婦人科を探しています。
まだ、探し始めたところで情報を集めている段階です。
よろしくお願いします。(^_^)

U○さんは、友達が2人出産したのですが、
とても設備の整った病院で、院長先生の腕もよさそうだったけれど、
院長先生が忙しくて、出張が多くて、結局2人の子どもとも
出張で、大学病院から来た(見慣れない、出産に経験の少ない人)に
取り上げてもらいとても不安だった。
そんなこともあるから、よく考えた方がいいよ。・・・という話を聞きました。
偶然が重なったのかもしれませんが、私も悩むところです。
こういうことは、頻繁にあるのでしょうか?

31 :
聞いた話ですが、うし○先生
最近福岡に新しく病院を2軒くらい開かれたようですね。
そういうので最近は出張が多いのかも…。

32 :
うし○先生に先週直メールで3回ほど問い合わせしましたが、
かなり素早くお返事いただけたので、ヒマなんかと思っちゃってました…。
ナルホド、お忙しいんですね。
私がお世話になるであろう1月頃は大丈夫かいなぁ〜、と、
気楽にかまえてみる。

> ぽこさん
確かに大学病院から来た初対面の先生にお産をまかせるってのは「!」ですね。
> 28さん
諫早情報、過去ログにも少ないですね。あいにく当方、諫早近辺には疎くて…。
会員数の多いベネッセのクチコミ掲示板等を利用してみてはいかがですか?

33 :
連続投稿すみません。
その後、別な掲示板で情報収集をしてみましたところ、さらに色んな噂や
実体験の話をうかがいました。
こちらの掲示板で皆さんが言い渋っていた事情がよくわかりました…。
しょせん噂は噂で、こういうところに書いてしまうと誹謗中傷にしか
ならなかったりしますから、やはり書けないよなぁと思いました。
根拠のない噂なんていらないよ、みたいな事を書いて、すみませんでした。
自分に合うか合わないかは実際行ってみるしかないですが、事前に情報
を持っておくとおかないとでは、だいぶ心構えが違います。
いざとなったら産院を渡り歩く覚悟でのぞみます。
納得のいくお産(かつ、安全なお産)ができるよう、頑張ります。
お世話になりまして、ありがとうございました。

34 :
>ゆいさんへ
産院選びは、色々迷いますよね。
私も色々渡り歩くつもりが、信頼している看護婦さんに進められたところに
行ってみて、看護婦さんの応対や、お医者さんの人柄に打たれて、
即、そこに決めました。
やっぱり実際、行ってみるのが一番だと思います。

あと、15のM尾さんていうのあは、ま○おさんなのかな?
M尾さんは、他にもありますよー。
ま○おさんは、私の出産の悩みにものすごく時間をかけて
応対してくださいました。
それからしょちゅう、育児の悩みなども電話すると、先生が
出てくださって、応えてくださいます。
この前も体の相談に行って、先生達が診察室から
待合室に出てきてくださって、娘を抱っこしてくださったし。
私はおすすめですよ♪

35 :
こちらには県央地区の産婦人科情報はないんですか?長崎だけですかね

36 :
産婦人科の話題から脱線してしまうので大変申し訳ないのですが(>_<)スリングを使ってみたいなぁと思っているんですが使いやすいですか?不便な点はありますか?使っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

38 :
私は花み〇きで出産しましたが、ホントお薦めです。スタッフは親切でお産以外の悩みも相談でき、アットホームでした。立ち会いも強制ではないですが、うちはダンナの休みの日に破水しちゃったんでそのまま立ち合いしてくれました。自然分娩で双子チャンも生まれてます。うちの王子は3960グラムでしたが、会陰切開もなく産めたのもスタッフのリードが上手かったからだと思います。院内も「病院」という固定観念がなくなるような作りで若い夫婦でも抵抗ないと思います。見学も事前に電話すればさせてくれますよ。

39 :
私の妊娠がわかったとき、いきつけの住吉の美容院で相談したときに聞いたのですが、そこの娘さんが花○木さんでお産して、帝王切開だったそうです。しかも、同じ日に3人か4人か帝王切開だったみたいで、手術の人が多いと聞きました。花○木さんのHPの掲示板に帝王切開率をたずぬていた人がいたんですが、何の答えもありませんでした。住吉は産婦人科が多いので、いろいろな人に話を聞いたり、ネットで見たりしているんですか、14のエビさんが感じているような印象が私にも正直あって、花○木さんは良さそうなんですけど、本当のことが知りたい・・・。とりあえず産婦人科に行って妊娠は間違いないのですが、お産するところをまだ迷っています。

40 :
>36
使ってたけどなかなか良かった。

参考スレ
抱っこ紐はどんなものを選びましたか?Part12
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1127953705/l50
【スリング】手作り育児グッズスレ【雑貨】
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1066358977/l50

41 :
39 ゆっきーさん>
花○木の掲示板の余りの荒れぶりに久しぶりに覗いたら、私の事が書かれてい
たのでビックリしました!

私も最近また心配になってきた所です…。出産も先生は立ち会わないみたいだ
から助産院みたいな感じなのかな〜っとも思っています。
HPを開設している産婦人科は、帝王切開率や金額等々載っているのにここは
ないので、私もちょくちょくレス付いてないか見ていますが飛ばしてレスがつ
いていますね。金額とか無痛分娩についてのコメントはいつも飛ばされている
気がします。同じ日にその帝王切開の数は多いですよね。先生3人いると思い
ますがどうなんでしょう。掲示板には流行っているから叩かれるって良く書い
てあるけど、本当なんでしょうかね。。。

42 :
批判は掲示板でするなって意見が多いのは普通に引くな…

良かったとしか言うなってことかな。

43 :
そうですよね…。
何かあんなに(人の意見を)批判する人がいるのって、違和感ありませんか?
多分パート1だったと思うけど、自作自演ぽいって書かれていたのが
やっぱそうなのかな…って思えてきます。

44 :
T栗に行ったけど、最悪でした。
患者は不安で病院にかかっているのに、すごく横柄な態度で、
こちらが話しているときにも、やたらため息をついたり、
舌打ちをしたり、もう二度と行きません。
医者というより、人間としてあのような人に接したのは生まれて初めてでした。

45 :
39のゆっきーです。ひとまず見学に行くことにしました。住吉以外にもHPなどを見て探すと、いっばい産婦人科ってあるんですね〜。その中で感じの良さそうなところにしぼって行ってきます。決まったら書き込みますね。

47 :
U○ですが、あそこはやめて置いた方がいいです。ろくに管理できません。
パート1も見てきましたが、良い産婦人科→設備がきれいで食事が上等で楽が出来るところ。というご意見が少なくないみたいですが、
私の知り合いの医師(小児科医)がいうには、医者の中でも産科は唯一、妊婦のお腹にいる胎児という見ることも触れることもできない患者を診なければならない診療科で、様々な医療器械を介して診療されているそうです。。
妊娠・分娩は誰にでも起こることであり、通常何もイベントが無い場合がほとんどですが、順調な経過の分娩でも突然、想定外の事が起こりうることがあり、その想定外のことに対応するには、産科医だけでは人手が足りず、安全に母体へ麻酔をかける麻酔科医や新生児の処置が出来る小児科医の力が必要らしいです。そういう場合は常に緊急性があり、
いつでもそういうことに対応が可能な病院でお産をするのが理想であると話していました。
彼は小児科医であるので、お産を赤ちゃん側から見ているからその様な発言に至ったと思いますが、いつでも麻酔科医と小児科医が待機していて緊急時の対応が出来る病院が本当によい病院であると彼は力説していました。
となると、麻酔科と小児科がある総合病院でお産をするのが理想となるのでしょうか?

49 :
牛○は本当に閉院ですか?いつ頃かご存知ですか?
福岡に開院した病院で里帰り出産予定なのですがここでの情報をみて
悩んでます。
ここで書かれてない、別の掲示板ってわからなくて実情報が探せなくて・・・
もう来月里帰りなのでかなり慌ててます。


↑で書かれていたゆいさんはどうされたのかな?
もしここ見てたらその後別の病院にしたのか知りたいです。

51 :
>>49
牛○いつ閉院かは直接聞いた方が確実だよ。
○って伏字になってないw
はやくいい産婦人科が見つかるといいね。
やっぱり事実でも批判は書けないし。ここでも部寝でも。
めんどうでも情報の真偽をよく見極めることが大事
と偉そうに言ってみる。
けんこうに気をつけて元気な赤ちゃん産んでね。

52 :
>>51
そうですね。だいたい見極めたので、転院します。
きっと最後の出産なので後悔したくないし。
ありがとうございます。

54 :
牛●が金に汚いのは血のなせる業

55 :
院長は福岡へ。
あっちではかなり評判の良かった先生の後任として・・・

56 :
二人目妊娠中!一人目も牛○、そして今も牛○です。
私にとってはすごくいい病院です。先生もスタッフも信頼出来るし4Dで見るお腹の赤ちゃん可愛過ぎ★

57 :
↑長井市乙

58 :
時津のM浦産婦人科に里帰りでやって来ました。
1人目もここで出産し、検診内容にも文句はなく、
院内の雰囲気、部屋や食事内容もとても満足のいくものだったので
「2人目も是非ここで!」と思って帰って来たのですが、
検診の際の院長の長い話は相変わらずで、胎児の健康状態に関する話より
世間話の方が長かったです。
あと、マタニティビクスと母親学級を受けなさいってしつこかった。
2人目だからお産の経過や分娩時の呼吸法なんかも何となく覚えているから
まぁいいかなぁと思って受けてなかったんだけど
「何で受けないの?里帰りなんだから上のお子さんは実家に預けて
来られるでしょう?」
なんて事を院長から言われてちょっとうんざり。
初産ならともかく、2人目以降は個人の自由に任せてもらえんのでしょうかね。
他の先生はマタニティビクス・母親学級に関しての話はなく、
普通にエコー見ながら胎児のサイズ計測・各器官の以上の有無などを
見て終了だったんですけどねぇ。

59 :
以上→異常
でした。

それと、書き忘れてたけど、いつの間にか4D導入されてた。
腹の中の子の顔を産む前に見られるなんて驚きでした。

60 :
私は毎回受付で
「○○先生か△△先生(院長以外の先生)でお願いします」
と指名してたよ。

61 :
>44
同感。私だけではなかったんだ… もう二度と行きたくないです。

別話だけど、是真会ながさき循環器科病院の呼吸器科の○塚先生って
イケメンらしいですね。

63 :
>22.37.46.48.50.53.57.62
あんた福岡でまともな診療出来ずにお払い箱になったからって
こちらでも誹謗中傷って訳ですか!
ハァー、全く悲しい男だね・・・。救いようがないね。

64 :
>53 医者としてより人間としておおいに問題あり  ですね

その言葉そっくりそのままあなたにお返し致します。
本当にあなた問題ありですね。頭大丈夫ですか?

65 :
>39
産科で働く友人の業界話によると花○木さんは、医師の技術が高いのでスムーズに出産が進むのが困難な妊婦さんや出産の際リスクが大きい妊婦さんが多く訪れるそうなので帝王切開の回数もそういう事情から増えてしまってるみたいですよ。その友人の勧めで私も花○木さんで出産しました。私も住吉の某美容室でその話、聞きましたよ。もしかしたら同じ美容室かも。

66 :
現在二人目を妊娠中、3ヶ月目です。
中園のM本産婦人科に行ったのですが、初診料で8千円もとられました。
一人目は別の病院で、4千円くらいだったような気がしたのですが・・・。
先生やスタッフの方はとても感じがよかったのですが、出産費用が高いのでは?
と、少し不安になりました。
どなたかご存知のかたいませんか?

67 :
>>64
牛丸産婦人科のホームページに超音波専門医と書いてありますが、
本当ですか??

68 :
>>67
そうですね。確かに書いてありまね。
本当かどうかは私には分かりません。
超音波専門医の貴方なら本当なのか嘘なのか分かっておられるのでしょうから
ここに書き込む暇があるのであれば直接院長にメール也何なりしてその辺の真意を
お聞きになられてみてはどうですか?
妾だの何だのとありもしない陳腐な誹謗中傷をせっせと書き込むよりは人間のクズはクズ也の
主張があるのだなと思って貰えると考えますが。如何でしょうか。

71 :
>>そんな事ないよ。たとえば、歯医者で見かける小児歯科の看板。
小児歯科には専門医とかいない。子供も診ますというだけのもの。
患者は専門医かと思ってしまう。歯医者の裏技でした。

72 :
色々な方の意見を聞いて牛○さんを選びました。
お陰様で無事可愛い女の子を授かりました。
2人目の時は転勤先で出産しましたが、
長崎に居れば必ず牛○さんを選んだと思います。

長崎県は産婦人科激戦区なので自作自演めいた誹謗中傷が
多いですが、匿名掲示板の意見を聞くよりマタニティビックスや
妊婦の集いに積極的に参加してその人たちの意見を聞くべきですね。

73 :
はじめまして。
私は妊婦の集い?で同じ頃にお産する方々とお話した時は、すればするほど牛○さんの悪い噂しか聞こえてきませんでした。
産後にママ友達と話しても同じでした。
でも、何事もなければお産自体は感動的だし、良かったと思えると思います。
なので、どんなに良い評判の産院でも、自分にちょっと合わなかったりすると悪い印象になるんだと思います。

牛○さんがこの掲示板でよく書き込まれていますが、それだけみんなが気にしているのではないかと思うくらいです。

実際、牛○先生は福岡に新病院を建てられ院長をしているので、長崎にはいないんですよね。
それでもお産が多いのは、所詮、先生ではなくて、病院が綺麗とか食事がおいしいとかでみんなお産する場所を決めているって事ですよね。

医療事故さえ自分のみに起こらず、無事お産ができれば、居心地がいいほうが良いに決まっていますからね。

74 :
口コミや噂で良い悪いにしろ産院は実際にご自分の目で見て判断した方が良いと思います。
出産は一人一人違いますし、その病院の方針の受け止め方もその人にとっては良かったと思ったことでも他の人にとっては苦痛に思うこともありますしね。
私は口コミや噂で判断せず見学に行って納得した所でお世話になりました。

75 :
>>74
じゃここの意味ないね

77 :
↑地雷とは?
 地雷を巧妙に隠し廻っているご本人、あなたの人生とは?

80 :
牛○は本当にやめたほうがいいと思う。
お金が一番の目的で母子のことはそんなに考えて無い。
4Dといってもかなり撮るのは下手だと思う。
他の病院の3Dのほうがよっぽどわかりやすく撮れている。
表面上はいい人ぶっているけど中身は人間として最低だ!!

81 :
↑ホームページには超音波指導医と書いてあるけどね

82 :
メモっとこ・・・(._.)φ フムフム・・・

83 :
>>80
話の内容的に患者じゃなくって医療業界の方ですよね?
何となくそんな気が。
いずれにしてもガクブルものだと思うけど。

ネガティブな書き込みは根拠を提示しないとですね。

84 :
しょくいんでそ

85 :
>>83
医療業界の方です。福岡で解雇された雇われ先生とその関係者ですよ。
自業自得なのですが恨み辛みの人生を歩んでおられる悲しい哀れな男です。

87 :
牛○さんで産みました里帰りで。
金銭的に高いイメージはなかったけどな〜。

先生は長崎⇔福岡をかけもちしてたみたいよ。

88 :
私、どう考えてもO本先生(不妊専門のクリニックです)に嫌われてるんじゃないか
と思うくらいな対応をされるんです。不妊治療をしてるのですが、ここしか長崎では頼る
所がなく、先生を信頼して頑張ろうと思っているんですが、一度も目を
合わさない事もあります。通ったことのある人の感想を聞きたいです。

89 :
>>88さんへ
私はO先生に頼って妊娠!今、一児のママです。来年にはもう1人はと考えています。

確かにO先生はきびしいですよね。それだけ一生懸命にされているのだと思っています。
どんなにとっつきにくい?先生でも妊娠した時は神様に見えたし、そのときは一緒に喜んでくれて、はじめて先生と気心がかよった気がしました。
愛想がよければ・・・なんて思ったりもしますけど、ただ愛想がいいだけでもどうかと。

信じるものは救われる・・・です。応援しています。

91 :
クリック失敗のためか、ダブってしまったようで、スミマセン・・・。

92 :
>>91さん
ありがとうございます。
心が少し弱気な時にはその厳しさが痛いけど
確かに熱心な先生だと思います。
私も91さんのように絶対ママになりたいので
先生を信じて頑張ろうと思いました。

でももう少し優しくしてほしい・・・ですね。

94 :
>>93
先生も無理でしょうが心穏やかに今後の人生を歩んで行かれる事を切に願っております。
貴方がどうしてそのような哀れな人間になられたのかは貴方がこの世に生まれ、育って来た環境の中で
そのような歪んだ人格形成がなされて来たのでしょうから貴方だけの問題ではないと考えます。
恐らく今後もコンプレックスから来る嫉妬心は抑える事は難しいのでしょうね・・・(悲)

96 :
↑何て陳腐な品の無い書き込みをされるのですか(悲)。
それでも貴方は医師ですか?医師とは言っても所詮、超音波技師でしたね(笑)。
ご自身の歪んだ物事の捉え方、考え方を変えなければ今後一生嫉妬心に駆られた人生で終わりますよ。
貴方の様な同類の人間がこの先育つ事が無い様に心から願います。
これをご覧のママさん達くれぐれもご自身のお子さん達を健やかに歪んだ人間にはさせないように
子育てされて下さいね。

97 :
何事?

98 :
┐(´-`)┌

99 :
>94 96=U丸
内容からあなたもどうかと思いますけど・・・
ご自分の事を言っているような感じも・・・
超音波専門医?それも嘘なのでは?
<何て陳腐な品の無い書き込みをされるのですか(悲)。>とありますが負けてないですよ。
人の事をとやかく言う前にご自分のパソコンのエロ画像集どうにかしたらどうでしょうか?
スタッフにもバレバレ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart38(1000)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
黒崎について語ろうパート19(718)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
★久留米って最高!77★(1000)
☆長崎県五島列島その8☆(718)
北海道ホームセンタースレ!(398)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
新城が最高! PART88(625)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十八巻(1001)
☆★西淀川区 総合スレ26★☆(857)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
大船ネタで集合111(1000)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
山形県村山市を語るスレッド[PART-11](1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
春日井市総合スレッドpart63(1001)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
千葉県長柄町スレッドNo.2(120)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
さらに見る