2013年07月九州204: 熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7(682) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
●○筑紫野市○●その33(301)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
宮崎県都城市 Part71(1001)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)

熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7
1 :2006/08/04 〜 最終レス :2013/07/04
SCという火種を抱えた熊本市東部地区のスレです。
だいたい、東バイパスより東側のイメージで。
では、マターリと語れ。

前スレ
熊本市東部地区スレッド〜ぱーと6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123417152



2 :
スレ立て乙!

3 :
知ってる方教えてください。
20年くらい前、「さんふらわ」というレストランがたぶん東バイパス沿い
にあったと思うのですが。いつくらいに無くなったのでしょうか。
落ち着いた雰囲気で、子供ながらに気に入っていたのですが。

4 :
>>3
あったねー。自分もよく行ったよ。
あの頃は、東バイパスも、まだ交通量が
少なくて、長閑だったけど。

できたのが30年ちょっと前だと思うけど、
無くなったのは、いつかなー。

5 :
サウナ フランスのそばにあったかな
さんふらわあ
昔は他に飯食うような店がロイホ、グルッペくらいしか記憶にない

6 :
雷すごかったぞい

7 :
23日午前5時40分ごろ、熊本市秋津新町、飲食業原田哲男さん(56)方から「短銃のようなものを突き付けられ、金を奪われた」と110通報があった。家の金庫などから現金千数百万円が奪われており、熊本県警は強盗事件として捜査している。

 調べでは、同日午前5時15分ごろ、原田さんら家族が2階で寝ていたところ、覆面に黒っぽい上下の服装の男ら4人が侵入。短銃のようなものを突き付けて、原田さんらの手足を粘着テープで縛った後、「金庫を開けろ」と脅し、原田さんの妻(44)に金庫を開けさせ、袋詰めの現金や貯金箱など計千数百万円を奪って逃げたという。けが人はいなかった。

 4人はいずれも20〜30歳前半。1人は男とみられるが、ほかは性別は不明。3人は身長160〜170センチで中肉という。

 付近の住民の話では、原田さん方から東側駐車場に3人が走って出てきて、白い軽乗用車に乗って去ったという。

 現場は熊本県庁から東南約3キロの団地や戸建て住宅などが並ぶ住宅地。原田さん方は2階建てで1階は喫茶店。北側は水路や木立があり、見通しが悪い。

8 :
早く犯人捕まればいいのう・・・。
なんかヤナ感じだな。

9 :
この夏、国体道路に近い月出〜健軍町近辺でバイトしてたんだが、
この辺はちょっと驚くくらい美少女がゴロゴロしてるね。
とくに小学生。お母さん方も上品な美人が多いという印象。

10 :
頼むから間違いを起こさないでくれよ・・・

11 :
age

12 :
鉄鋼団地近くの居酒屋「武膳」って美味いんですか?
毎日、店の前を通るが駐車場がいつも満車に近いです
長嶺は居酒屋多いね
「博多一番どり」もオープンしたYO

俺はガルグレイが一番だけどね…

13 :
飲酒運転はダメよ。

14 :
国体道路を異様に消防車が走って行ったな

15 :
長嶺南3丁目で建物火災だそうです。

16 :
昨晩も長嶺南3丁目で車両火災あったそうな。
放火の可能性が高いらしいが、なんだか治安が悪くなってきた。

17 :
コイヘルペスって暴走族は有名ですね

18 :
>>17
あの現場って、サンコーあたりかね?

19 :
コイヘルペスの傘下26団体の名前って例えば
どんな名前のチームがあるの?

20 :
いろんなところでその手の書き込みしてるな

21 :
NintendoDSが欲しいのですが、どこか売ってあるところご存知ありませんか?
自衛隊の正門近くにあるアトムと、トイザラスに行ったけど
売り切れでした・・・

22 :
アマゾンで買えば?

23 :
探しまくってたら、無事に発見!!
街のTSUTAYAに行ったら北米版が置いてあったけど、
何となく敬遠してしまいました。

24 :
岩尾(旧姓?)京子というドキュソのキチガイ女w

25 :
吉害発見!  削除依頼自分で出しとけ

26 :
今から20年くらい前小学校の運動会などで
屋台のような感じで売りに来てたアイスクリームなんですけど
黄色くてアイスというよりは若干シャーベットっぽい感じです

私はタマゴアイスと記憶していたのですが
ググっても出てくるのはゴムの中にバニラアイスが入った
タマゴアイスばかりなのです

詳細とか正式名称、レシピ知ってる方いましたら教えてください
よろしくお願いします

27 :
>>26
タマゴアイスはゴムの中に入ったやつ。

屋台で売ってたシャーベットの名称・・。
アイスクリンとかだったかも!?
四国で食べたその手のアイスと似てるのでごっちゃになってるかもしれんがw

28 :
>>26
アイスクリンといってたよ。
おいらのころは、小学校の正門まで
屋台が並んでた。
そのころ小遣いが10円で、
アイスクリンは5円だった。

ほかに観光地などでは、おじさんが
ちりんちりんと鈴を鳴らしながら、
アイスクリンと書かれた幟を自転車に
くくりつけて売っていた。

29 :
水前寺のポワドールなくなってた

30 :
ばってん荒川さんに合掌

31 :
はじめまして
1年前まで東部地区に住んでおりました。
とても懐かしく投稿しています。
「武膳」なんですが私はけっこうコメント辛口なんですが
普通の居酒屋さんです。
私も人が多いのを見て行ったんですけど
たいしたことなかったですよ!

32 :
「武膳」は一度行った。
見た目がログハウス的で、中身もそうなのだが、
それを除けば、普通の居酒屋。
値段の割には、料理の量が多かったな。
(頼んだ物がたまたま多かっただけかもだが)
味もあんなもんじゃないでしょうか?
行って後悔するような店ではないかと。
過度の期待は禁物だが。

33 :
山崎くんで長嶺やってるな

34 :
こんな教師がいるがどうなんだよ。
こいつ教員のクセに既に2年くらい仕事してねーぞ。
しかも、バイクツーリング三昧ときている。鬱病なら家でじっとしとれ。
なにバイク乗り回しとるんじゃい。
ドアフォ。
http://www.geocities.jp/jvmxjp/index.html

35 :
何の花火大会だろ?

36 :
たぶんどっかの学祭

37 :
東海学園??

38 :
別に関係者じゃないけど、森伊蔵が630円で飲めるとは安いと思うが。
http://www.sa-ga-so.net/sagaso/rank.cgi?mode=link&id=3898&url=http%3a%2f%2fyosimaruan%2eftw%2ejp%2f

39 :
鹿児島の店をここで宣伝してどうするつもりなのかと。

40 :
熊本市に住むことになりそうなんですが、オタには優しいですか?
大型の家電量販店があるとか、同人誌ショップが多いとか。
そして気の早い話ですが、住むならどの辺がお勧めでしょうか?

41 :
>>40
ヲタの種類によりますが、アニ・鉄には優しくないと思われ。
でも、福岡までバスで一時間ちょっと、1600円なんで、それほど厳しいわけでもない。
大型家電はヤマダ・デオデオ・アプライド・ベストなどが
東バイパス沿いに立地しているから、帯山・水前寺・渡鹿・大江・保田窪・御領などが、
候補地か。但し水前寺を除いて、公共交通手薄だから車が必須ですな。
車ないなら中心街。九品寺・新屋敷・新町・子飼(東部)なんかだと町まで徒歩。
間違っても熊本駅周辺は・・・(略

42 :
車いるけど熊本市のはずれだとマンガ倉庫とかかな
http://www.manga-souko.net/
あと国体道路沿いは珍走がたまにうるさいな

43 :
熊本の和食がおいしい店を教えてください

44 :
日赤周辺で、メットかぶってチャリに乗った外人が
「ちょっといいですか?」と宗教勧誘してくるのがすげー迷惑なんだが、
どうにかならんのか。

45 :
41はとりあえずR
どさくさまぎれに悪口書いてんじゃねぇよ   といいたい

46 :
>>40
アニメイトがあったよ市内
同人誌は古本屋に少々あるくらいか・・・・

47 :
国体道路裏の通称“農免道路”沿いにある
鉄工団地東側の土地が広大な更地になってますよね。
それこそ、サッカーコート二つくらい入りそうな広さ。
あそこは何か出来るんでしょうか?

48 :
>>40
アニオタにとっては死地。
大分のCATVなりで福岡局を見てたりしてるなら、来て愕然とするかも。
こっちでは再送信ないからスカパー必須かと。
東部の高台では遠距離受信で福岡局を見てるらしき家もあるけど、映り具合はどうなんだろう?

49 :
>>41,42,46,48
ありがとう。ショックでした
当方アニオタです。意外と大分のアニメ事情は良かったんだな・・・

50 :
TVQ

51 :
出張で来ました。
初めての熊本の夜です。

ワシントンストリートの近くで
夕食を取りたいのですが、
お勧めのお店、あったら教えてください。
(予算1500円以内でお願いします)

52 :
>>51
新市街と下通りが交わる角にマクドナルドがあるよ

53 :
こんなスレがあったんだ!初めて知った!
早く佐土原にジャスコ出来ないかなぁ・・・。
ここのスレの皆さんは賛成派?反対派?

54 :
賛成に1票

55 :
反対に2票

56 :
絶対反対

57 :
ジャスコ建設予定地まで自転車で5分で到着可能な者です
こんなのものが完成したら間違いなく静かな町ではなくなる
でも便利なんだよな…映画好きだし…

俺はジャスコがオープンして、もし問題が起きたら閉鎖しろ!!!とプレートを掲げる派です

58 :
あっちのスレでやればいいんじゃないか?

59 :
ジャスコ建設予定地周辺が、いま静かな町とは思わんが・・・

60 :
>>59
個人的には静かだと感じていますwwww

61 :
頼むからジャスコは止めてくれ。今でも益城インターから県庁前までは渋滞がひどいというのに。

62 :
市長が再選されたから、当分はないんじゃない?
近隣住民ですが、あればあったでなにかと便利になるとは思うけど、
第二空港線の夕方の渋滞が酷くなるのはいやだなあ。
57号ほどじゃないけど、今も十分交通量多いし。

ところで、桜マーケット横にラーメンの龍の家できますね。
ナムコワンダーシティで食べたら美味しかったので、楽しみ。

63 :
佐土原にジャスコいらんだろ。桜木、東町、新外、戸島にそこそこのスーパーあるし。

64 :
熊本学園大学の地元での評判どうですか?
DQN大学ですか?

65 :
>>64
遊ぶことしか知らないDQN大学です。

66 :
毎年100人単位で退学してくからなあw

67 :
ギター侍と同期の人いない?

68 :
>>40
>>渡鹿・大江・保田窪、あと光の森周辺
は、DQN管制の市内通過の飛行機マジでうるさいから路線変更くるまでやめとけ。
県に苦情だしても受けつけねぇから国に苦情だしてるところ。
住宅地上空スレスレを低空飛行しやがるし、マジでホントに酷い。

あと健軍周辺もDQN自衛隊の糞ヘリでウザいな。
熊本自衛隊ヘリは確か5〜6年前に2機衝突墜落して4人死亡事件起こしてたし。

同人誌系&中古Gameショップなら南熊本と熊本駅周辺に数点あるな。他は見当たらない。
本屋も最近閉店多くてな・・・それ系ショップなら水道町付近の下通りと上通りに探せばあるぞ。

69 :
>>40
68の自宅周辺だけはマジでうるさいからやめとけ
日常生活を営むだけでもDQN68に文句言われるし、マジでホントに酷い。

70 :
経済連跡地3月末から着工か
横の脇道拡張せぬまま開業って話聞いたけど、もしそうならスゲー渋滞する予感
アメニティと長嶺団地の住人はあぼーん確定

71 :
あそこは道路がどうしようもないもんな。
それとどこの商業施設にも言えるが、大渋滞!なんてオープン時だけだもんな。
それはそれで悲しい気もするが・・・

72 :
大阪から3月に転勤する29才Rだけど、
上熊本の駅まで20分以内で通勤できて、
家賃・共益費・駐車場込みで6マソ以内なら
どこに住んだらいいの?

73 :
>>72
駅までの移動方法にもよるが
コミコミで6万なら大概の29歳R用(一人暮らしってことだろ)物件に住める。
好きな場所を選ぶといい。

74 :
>>72
上熊本駅まで20分圏内ですか。

車で・・・本荘、大江、城東、清水、五福、一新 あたりまで
電車で・・・熊本駅(本線)、西里駅、北熊本駅 まで
徒歩なら・・・千葉城町、京町、段山町、徳王町、花園

この中から、家賃共益費あわせて6マソ以内の物件なら、たくさんあるでー、ほんまに。

75 :
訂正・・

北熊本駅ってのは、熊本電鉄なので、鹿児島本線とは別路線。でも、ちゃんと終点で上熊本駅が存在します。
あと、路面電車の終着点でもあるので、正味、熊本駅並に交通アクセスは充足しているはずです。

チラシ裏
熊本駅より、豊肥本線の水前寺駅の方が立派ですね・・

76 :
熊んこ きもい

77 :
大阪からだと田舎の公共交通機関なんて、
感覚的にかったるくて使ってられないと思う。
車か徒歩圏内がいいんじゃないか?

78 :
熊本の人間は移動手段のメインが車だから
むしろ都会から来た人より、公共交通機関を「かったるい」と思うかも。
まあ都会で生活したことないからその辺の感覚は分からない。

79 :
公共交通機関なんかこれ以上整いそうにもないんだから
せめて道路何とかしてくれ
何でんかんでん東部に持ってくんな。人多杉。車混み杉。
行政主導でもう少しバランスよく街づくりをせい!

渋滞で一番腹立つのは中心街でもなんでもない田舎で身動きが取れなくなることだ

頼むからもう少し西部、南部にもって行ってくれ

80 :
サクサクしっとりきなこ(もしくはチョコ)を探してます。
東部圏内で見かけた方いらっしゃいませんか!!!

81 :
>>64
そもそも大学ではありません。
子供の学園です。
いくだけ無駄というものです。
意味ないし、です。

82 :
>>80
黒潮市場とコスモス薬局にあったような

83 :
帯山1丁目で住宅建築を考えています。
どんな地域か詳しい方教えてください。

自分的に気になるのは、川があることと土地が低いことと県営団地が多いことです。
あと、とっても静かすぎて庭とかで普通の声で話しても、近隣に筒抜けっぽいところです。
良いところ・悪いところ教えてください。お願いします。

84 :
ここは帯のように続く帯山で、近くに長嶺とか尾の上、錦が丘、小峰とあるように
平坦なはずの熊本平野の中の丘陵地帯ですから、場所にもよるでしょうが、と
にかく水害には強いようです。

戦後626水害のときの被災者が皆して、ここに移り住んだのも理由があることで
す。
近くにある保田窪は、近くには薯器掘川が流れる、大昔人工的に開拓が行われ
たかのような名前を残す窪地であります。
さらにそのさきは、白川河畔のこれも大昔入り江だったところ、大江とゆう名前の
集落地帯があり、今も古墳や遺跡が見つかっています。
南に降りてゆくと、水前寺や健軍、神水、沼山津、とゆう湧水地帯が待ち構えてい
ます。

85 :
>>84様
ご丁寧な解説ありがとうございます!
帯山1丁目は水害には強いのですか。意外でした。
というのは、帯山1丁目には藻器堀川があるので窪んでいて、
大雨のときには冠水するのかな?と思っていました。
藻器堀川自体は保田窪に放水路があるので氾濫はしないと思いますが・・・。
江津湖周辺よりは冠水の危険もないですよね?

こんな聞き方もどうかと思いますが、民度はどうでしょうか?
普通であればいいのですが、文教地区なら更によいです。

86 :
市役所か地区のセンターいけば、白川洪水時のハザードマップがもらえるよ。
帯山は冠水したことがない地区ですが、道路で一部冠水する地域があるようです。
帯山1丁目には帯山中がありますね。
市内でも生徒数が尤も多い中学の一つと聞いたことがあります。
それだけ人が多い地区なんだと思います。

87 :
>>85
県営団地、民度って…。
そっち方面のことだよね?

88 :
民度がどうこうとか言う方は引っ越してこなくていいですよ^^

89 :
旧ビックウェイの建物(現コジマ電器)の下に入ってた100円ショップ閉店したんだね。
あそこ便利だったのに残念。。
あと家族が今日ゆめタウンサンピアンに買い物に行ったら
トラックが列をなして棚を運び出していたらしい。
ここも売り上げ良くないのかな。。

90 :
特定されそうだが、まぁ、いいか。
近所に「墓地の真裏の5階建てアパート」が作られているんだが、
付近はほとんど平屋or二階建て一般住宅。
日当たりは問題ない(墓地が真っ暗になる程度)んだが、南側の家全部覗かれるよな…
非情に迷惑だ…どうにかならないものだろうか?

建った後に「覗かれてるようで安心して生活できない」と訴えたら勝てる?
日陰になる場合は日照権を訴えればいいとは思うが、これは環境権に入るのかが判らん…

91 :
小峯に出来たドラゴンリッチバーガーってうまいの?
いつみても客ガラガラなんだけど・・・

92 :
>>89サンピアンは平日とか全然人いなくてマジでやばいよ
光の森にもはませんにも近いし、店もしょぼいしねぇ…

93 :
シネマをつけて 波が出てくるプールつけて
穴がいくつもほげている更衣室つけたら
間違いなく増えるぞ

94 :
シネコンなしでは飽和状態なSC戦争勝ち抜けないのかな

95 :
ドラゴンリッチ 1回食べれば もういらない

96 :
腰が痛いので、整体にでも行こうかと思うのですが、
どこかオススメの病院をご存知ありませんか?

97 :
熊学に決まった・・・。正直人生詰んだ
せめて留年とか中退しないように頑張らないと

98 :
今週末熊本に日帰りで出張にいきますが、
通町筋近辺でシャワーのあるネットカフェありませんか?

99 :
>>98
上通のポパイ

100 :
市長の『子捨てポスト』設置容認に反対します。行政がよりによってやることかいて思う。欧米化。

101 :
私も反対ですが、市長も苦渋の結果では・・・と思います。
あの慈恵の医者が一番おかしいと思います。(悪いと言うことです)
何考えているんだろう。あの医者?
大体キリスト教系だからね。

102 :
ほんと欧米か?!だな

103 :
子捨てポストとか言ってる人気持ち悪い

104 :
いや、そうじゃなくて装置やそれを認める役所が、きもいとたい。じゃなかね。

105 :
つまり 幸山がキモイってこと?

それよりも、この件の熊本事情や設置の背景をよく知らない・分かってない人が
「熊本って捨て子が多いんだ・・・」と思うんじゃなかろうかと心配。

106 :
いやいや、本当は、熊本は捨て子がおおかつかもしれんよ。幸山さんはそのことよくご存知で、やむにやまれぬ決断を
さしたつかも知れないね。

『パR店と性風俗店が多い為か、自己破産率と離婚率が高い。』 ならば、--捨て子も多いはずだ-とゆう結論にな
るかもよ。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%86%8A%E6%9C%AC

107 :
行政はアホだから仕方がないが、あの医者は生涯許されないんじゃないかなぁ。
売国奴の病院ですからね。

108 :
幸山って今回といい、朝鮮会館裁判といいイメージ悪いな。

109 :
幸山は「あなたの意見を直接聞きます」という意味の題目で人集めして、
サクラにだけ喋らせて終わり、なんてのをしょっちゅうしてるからな。

マジでむかついた。サクラの印刷業のハゲを殺したいくらいに。

110 :

【社会】 セクハラ中学教諭 近隣中学に復職 前任校PTA、市教育長に抗議文…熊本

 複数の女子生徒にセクハラ行為をしたとして昨年9月、停職6カ月の懲戒処分を受けた
熊本市内の公立中男性教諭(41)が新学期から近隣の別の中学校で復職することが
決まった問題で、元の中学校のPTA会長らが5日、小牧幸治教育長あての抗議文を提出した。
異動先の中学校はほぼ同じ生活圏で、教諭は停職中に市教委の研修も受けていない。
市教委は今後、研修の実施を検討するとしているが、具体的な内容は決まっていない。

 PTA会長らは抗議文を提出後、(1)市教委が自らの調査をどのように認識しているか
(2)被害生徒と保護者にどのような気持ちを持ち、ケアに何が必要だと考えるか(3)生活圏が
ほぼ同じ近隣の中学校に復職させるという人事は被害生徒や保護者に配慮したものか――
の3点を質問。10日までに文書で回答するよう求めた。

 市教委教職員課によると、3月6日から約20日間の研修を予定していたが、男性教諭は
体調不良を理由に受けることを拒否した。同課は今後、研修を計画するとしているが、具体的な
内容や実施時期については未定。新学期が迫る中、研修を終えないうちに教壇に立つ可能性が
あるかどうかについては、明言を避けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000197-mailo-l43

111 :
サンコーの近く尾の上4丁目?にできたダイワハウスの新築マンションが
3LDKで3000万くらいだと聞いて驚きました。
それ以上に驚いたのがもうすぐ完売するそうです。
景気が良くなってるのか、尾の上だからか謎です。
1000万くらいじゃ家は買えないんでしょうか?
今25歳です。世間知らずなので教えて下さい。
よろしくお願いします

112 :
熊日を取ってるなら住宅情報のとこ見てみ。
土地相応の値段がなんとなく分かると思う。

車2〜3台分の値段で買える市内の物件は・・・少ないだろうね。
あっても妥協が多いんじゃなかろうか

113 :
111です。
関西から熊本に最近来たんですが、熊本は物価も賃金も安いと聞きました。
賃金は本当に安いですが、物価は変わらないような・・・。
仕事が少ないから賃金が安くなるんでしょうけど、
買い物してて物が安いと思うことは少ないですね。
熊本は仕事的には田舎で、物価は都会並って感じですか?

114 :
都会より安い
・賃料
・外食産業(賃料や食品が安いことと関係)
・生鮮食品
都会より高い
・大型家電など(競争が過当でない)
・交通費

115 :
>>111
新築3LDKで3000万前後は突出して高いということはない(安くはない)
(ただし2000万円前半の物件もある)

中古マンションなら平成一桁の物件でまあまあの立地で3LDK1000万前後もある

116 :
111です。
親切な返答有難うございます。
関西の製造メーカーと直接取引ができるようになったので、
去年から熊本を拠点に九州全域を走り回ってます。

仕事が順調に行けば家族のためにと思って家を見てました。

「自営業の場合3年以上の黒字申告が住宅ローンの条件」

私の場合は事業を創めたばかりなので親・関係者から借金して
現金購入しか方法がないのでしょうか?

板違いになってすいません。

117 :
いよいよ熊本市会議員選挙が始まったけど、外○氏ってこの前、都知事選に出てたしと?

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1175612134/l50
http://plaza.rakuten.co.jp/Rtant/diary/200704150002
http://teotorriatte.blog88.fc2.com/blog-entry-44.html
http://scrapbook.ameba.jp/youtube_book/entry-10030463728.html

118 :
>>117
そのようですね。
http://www.warewaredan.com/

119 :
すみません、東京在住の者です。
熊本市議選での外山恒一氏の活動を知りたいので、ぜひ教えてください。
やっぱり東京のときと同様に盛り上がっているんでしょうか?

なんだか知ってる子だけでも3人が東京から選挙応援にわざわざ行くつもりらしいんですが
私もファンだけど流石にそこまではということで、遠くから外山氏を応援したく思ってます。

120 :
水前寺の天理教の裏辺り何が出来るんだろ

121 :
刑務所前で演説した人がいるみたいです。

http://www.voiceblog.jp/fmc/329713.html

122 :
地元ネットユーザーは根性なしばかり。
街BBSやとなーんもよう書かんとたい。

123 :
意味わかんね
街Bだからってネットで方言使ってんじゃねーよ

124 :
開票速報→外山候補  61位/62人  540票/518153人 落選 供託金没収?

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/senk/93/skh9301.html

125 :
供託金が返って来るって喜んでるけど?

http://www.voiceblog.jp/fmc/332745.html

126 :
外山候補 落選 まんせい 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9B%E8%A8%97%E9%87%91

指定都市の議会の議員        50万円 有効得票総数÷議員定数÷10
指定都市以外の市の議会の議員 30万円 有効得票総数÷議員定数÷10

518,153÷48÷10=1,079>540   ∴ 没収へ

127 :
こりゃ〜・・、外山氏に投票した奴は選挙について改めて自分に問うべきだろうな。

128 :
前言訂正 

>157 名前:小泉純一六〇郎 ◆PviOvEipc2 [sage] 投稿日:2007/04/23(月) 00:48:02 ID:ByQ0RbLP
>有権者数  518,153人 投票率 47.10%
>有効投票数がわからんけど244050から無効票だので少し下がり
>÷候補者数48×1/10で508票の少し下

>お、528票だから取り戻せてる!!

129 :
>>128

Never Mind!!

ZAKZAKだって間違えてるもんなw
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007042301.html

て、ゆーか。こっちには名誉毀損の損害賠償すべき。 >外山氏

130 :
今回の熊本の市議・県議の選挙投票結果をみたが現職が多杉だな。

つーことは、今の熊本「市内」昼間の"航空機騒音公害"もこのまま続くって事だな。
市役所や県庁に、昼間の騒音どうにかしてくれと言ってもタライ回しで
まったく聞かないし。 夜間貨物便も深夜4時〜5時に飛ぶ。

東部地区が売れないからって関係者らがこのスレ建て毎回やってるんだろーが、
熊本住民は騒音うるせーの知ってて誰も住まないからな。まずは空地・空家だらけの
この現状を理解しろw

熊本県外からここ見てるヤシは、悪いことは言わんから、こんなに航空機騒音の酷い
熊本東部・北部はやめとけ。立地予定のヤシは発着時刻表もって当地に立って着陸便の
騒音や、自衛隊ヘリとジェット戦闘機の通過騒音を毎日聞いてみるといいぜ…
携帯聞こえない&窓も開けられねーくらい酷い。
R児保育園では通過の度に寝てた子供が目覚まして泣き出して大変ってさ。

>>85
帯山地区の民度?
以前、帯山中学校ではイジメか成績原因?で校内飛降り自殺事件で問題になってたな。
帯山も航空機着陸便通過でかなりウルセーから、ガキ共のストレス溜まってんだろうよw

まぁ次の選挙の時は県議・市議しっかり選ばないと、ずっとこの騒音公害惨状は続く。
熊本の市民団体もそろそろ航空機騒音公害に取組む時期に来てるな。

131 :
益城インター近くの東部住民だけど、飛行機騒音は感じたことないなぁ・・・
局所的にすごい騒音なんだろうか。

小山あたりに行くと早朝・深夜時間帯の飛行反対の看板は見たことあるけど。
実際はどのエリアの住人が騒音が酷いんだろう。

132 :
今日3時頃、市内を5機でアクロバティックな編隊飛行してたのは何だったの??

133 :
飛行機の音なんて気にしたことがないが。
珍走団や爆音カーステの方がよっぽど迷惑だ。

>>132
お城祭りの一環で編隊飛行を披露するらしいですよ。

134 :
あの騒音は酷かった・・・。下手な族より迷惑!
そこそこ低空であの爆音聞かされると、マジに墜落とか大丈夫だろな?とか思うわ・・

135 :
>133
ご教示感謝!お城祭りがらみでしたか。
生まれて初めて住宅地で見た編隊飛行でびっくりしてしまった。
たまに見るにはワクワクしますが、
やっぱあの爆音が日常の基地近くの方は大変なんだろうな〜と実感しますねえ。

136 :
あたしは帯山だけどさー、住宅地で低空飛行すんな!ってかんじ。
航空ショーってさ事故がしょっちゅうあるじゃん。
外を歩いてたから、練習してることはわかったけど、こわかった〜。

137 :
なんかやたら飛行機に執着するのがいるな。
騒音がうるさいって言うんなら、
 じゃあ何でそこに住んでんの?
   何でそこに住むことを決めたの?
     もしかして空港の開港前からそこに住んでたの?

138 :
騒音関係でうるさいのは頭のおかしい子っていう風に印象付けしたいのか
本当に変な子なのかしらないけれどさ

139 :
>>138
いや、自分の生活環境にさんざん文句いいながら、なぜそこに住み続けるのか、その心理が知りたい。
それは空港に限らず、すべての生活環境に起こりうることなんだけど、
例えば居住開始後に何かができて迷惑しているというなら文句を言うのも理解できる。
(大型ショッピングセンター出店→渋滞→ムカツク)
(夜間貨物便→夜中にウルセー→マジデヤメテクレ)

でも後から住みついてきて、それに文句を言う心理が理解できん。
(家賃が安いウマー→線路のそばに引越し→電車がウルサイ→ムカツク)

で、>>130は東部北部地区の住民なのかな?どこで被害受けてんだろ?
もしかしてプロ市民?

ちなみに東部北部地区で “ジェット戦闘機” はほとんど飛びません。
健軍、北熊本のイベントとそのリハーサルぐらいなので、年に4回程度です。

140 :
すみませんが 熊本東部かどうか土地感が無くて申し訳ないんですけど 尾上町で四柱推命の占いをなさっておられた 吉岡先生を探しているんですけど。ご存知の方、いまどちらでなさっておられるのでしょうか?

141 :
【軍事】熊本城上空にブルーインパルス 広報不足で苦情殺到 [写真]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1177715094/

142 :
ただいま爆音と共に上空通過中w

それとここ数日の書き込みで飛行機騒音のことはブルーインパルスのことであって
通常の運行の事を言ってるやつなんかいないと思うが・・?

143 :
気色悪いわ 場所をえらべや

144 :
市街地を飛ぶな 糞

145 :
今日も飛行機飛びすぎ。
ほんと、市街地飛ばして墜落とかされたら、えらい迷惑て。
と思っていたが>>141を読んだらまぁ、街中で見らるなんてラッキー?なのか?
って気になってきた。
でも事前に周知徹底してほしいな。
なんの予告もなく爆音ブルーインパルス数十台飛んでたらビビルわ。

146 :
意味不明な発言をするヤツがいるもんだな

147 :
ブルーインパルスかっちょよかった
滅多に見れるもんじゃないし

148 :
それほどの騒音じゃなかった気がする。
気付かなかった人も結構いたし。

ところで江津のマルショクがオープンしたの今日だっけ?

149 :
28日

150 :

赤ちゃんポスト・・・熊本市民は最低だな。

151 :
>>150
熊本市民は最低??
早くも投げ込みがあったの?
オープンは5月の連休明けと聞いたのだが…?

152 :
自衛隊のヘリよりも日赤に離着陸しているヘリの方が低空飛行&騒音が
ひどい気がする。

153 :
日赤ってヘリポートあるの?

154 :
【情報漏洩】再春館製薬HPに不正アクセス 顧客情報十数万人分が流出の恐れ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1178184138/

移転しちゃったけど。

155 :
花立公園と盲学校の間の市の道路って拡張される可能性
があるの知ってる?昔あそこに井関農機の工場があったときに出来た
話だったんだよね。今頃拡張されても、車の騒音や排気ガス公害の
被害が増えるだけなのに。
道路沿いの住民は老人になってあんまし不利益な点が理解できないで
いるし、市役所の職員は説明なんてしないみたいだし。
道路を拡張するといっても、拡張予定地点の近くは、
数十年前から市の道路に石垣や塀をしてしまって自分の敷地
のように知らん顔して使ってるみたいだけど。
市役所ってたらいまわしはするわ
いい加減な仕事ばっかししてるわでやだね。

156 :
初めてこのサイトを拝見して、市役所の職員の中には真面目に仕事している人もいるんですよ。中には不真面目な人もいますが。

157 :
>>156 思い切って名前を出してみたらどうですか。無理アル

158 :
う〜ん・・・・・・・・これは自演になるのだろうか・・微妙w

159 :
test

160 :
自分の敷地から思いっきりはみ出して車を停めているのってどう思います?
ってか、駐車場が狭すぎて軽しか無理www
なら、軽買えよ!!って言いたい。ごついワンボックスに乗るなよ。
停めきれないなら、近くの駐車場を借りろって言いたい。
4m市道にはみ出てて超迷惑してる!!
自分だと思う人or知り合いだと思う人、改善して(させて)。

161 :
こんなところで愚痴ってないで、K察に相談すれば?

162 :
駐車場のトラブルはなかなか言い出せないよな、ご近所さんなら。

うちのご近所さんが敷地を改造して綺麗にコンクリうって月極駐車場に。
早速うちのお隣さんが車止めてたから「もう契約したんだ〜」と思っていたら、なんと無断・・。
綺麗に仕上げられたコンクリには無数のタイヤ痕。ただの汚れとは言え
勝手に汚されて気の毒だったなぁ。
無断駐車してた家はちょっとした会社の社長。
度々路駐もするわ人の出入りで夜遅くまで騒ぐわで結構迷惑を被ってるが
まだ我慢出来る範囲だから、言わないが・・・。
社長やってりゃ偉いと思うのは社員だけであって
関係ない立場の連中から見ると自己中って多いな。

多分160のケースも道路を通れない事はないんだと思う。言ったら言ったで
「(悪気は無く)通れるでしょ?」って言われるのがオチ。
警察に相談なんて、これからずっと事を構えるつもりでなければ止めたがいいな。
結論は、ぶち切れるまで我慢するか、しないか、かと。

163 :
普通、車庫証明がいると思うけど。
車庫証明書が取れないような場所に置き続けてるなら違法なんでは。
ぐぐったら、道路の車庫代わり使用は三ヶ月以下の懲役または20万円以下の罰金、点数-3点らしいよ。
それから警察はどこから苦情が出ているとか言うのかな?
「近くの人から何件か苦情が来ている」みたいにぼかして言って貰ったら?

164 :
>>163
それは言わないはず。仰るように「苦情があった」と言うだけで限定はされないと思う。
ただし、ご近所の雰囲気次第じゃ特定されるってことを言いたかったんだが・・・。

165 :
でも160書き込みからは通報してばれる状態かどうか分からんし。
公用道路にはみ出してるなら、何人かは迷惑してる人がいるんじゃない?
162みたいな個人の所有地ならばれるだろうけど。
道路を駐車場代わりにしてるのははっきり「違法」なんだから、
キレるまで我慢してないで通報したほうがいいと思うけどな。

166 :
大阪のジェットコースター事故を受けて、三井グリーンランドでも風神雷神の点検があったみたいだけど、
江津動植物園内の遊園地では風神雷神がないから、何もしなかったのかな?

熊本の遊園地にもバンジージャンプつくってほしいな♪
東京にいたころは一日のうちに連続4回やったことがあった。面白かったな。

167 :
>>165
そうか・・。う〜ん、まぁ、ばれるばれないは別にして、そうしてもいいかもな。
住宅街の地域によって違いはあるが、そういう無神経なヤツほど通報されたら
騒音おばさん並みの事にも発展はしかねないのは心の片隅にでもあった方がいいぞ。
泣き寝入りじゃなく、そうする事が最善だったということもあるから。

168 :
動植物園にジェットコースターはない。
既に老朽化のために撤去済。

169 :
>>160
違法駐車に制裁的ないたずら! 50日目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1178280294/

170 :
大学の関係で上熊本駅の近くに下宿したけど、熊本に住んでしばらくしたら、東バイパス周辺が住みやすい事に気付いた
東バイパス沿いって学生にとって魅力的な店が多いよね

この辺ドンキくらいしか無いですわ

171 :
託麻原小学校と帯山西小学校のどちらでも選べる場所に住んでいるのですが、
ずばりどっちがお勧めですか?将来子供が通います。
距離は帯西小の方が近いです。
クラブ活動、施設充実などなどどうでしょうか?

172 :
熊本ひ「が」し警察署です、っていう警察の広報カーのなまりが気になる。
あれって熊本人的には普通なの?

>>171
見に行けばいいんじゃない?
てか、「将来」ってまだまだ先だったら状況も変わってきそうだけど。

173 :
おかしい。

      がし
普通はひ   だよね。

174 :
>>173
なるほど、それ分かりやすいなw

>>172で指してるのは 「が」 だけってことかいな?

175 :
普通はどちらかというと平坦な発音で「くまもとひがしけいさつしょ」じゃない?
広報カーはいつも
 が
ひ し
になってる。しかも毎回。同じ人なんだろうけど。誰も注意する人がいないということは
あれが普通なのかなぁ、と。@他県からの移住者

176 :
アナウンサーですらなまってるもんな。
東京・千葉そだちのおれとしては「じゃー、おれがアナウンサーしてやるよ!!!」
と思ってしまう。
だって、声質より何より「東京アクセント」が大事だろ?

177 :
ノン。
アナに求められるのは東京風の喋りじゃなくて標準語。
東京アクセントというか口調といえば、
サクサクのヴィンちゃんの中の人が個人的なイメージに近いかな。
男性アナは関東出身が多いみたいだけど、
こっちで生活するうちに訛りが移るんだろうか?
女性アナは縁故だろうね、ほとんどが訛ってる。

178 :
そもそも標準語が東京の一地域から来てるという話もあるのだが。

179 :
熊本のアクセントはとにかく平坦。

180 :
隣と境界のことで若干トラブってるorz
ここに細かいことは書けないが、相手が間違ってる。(by不動産)
が、持論をまげないらしい。
ついてねーな、自分。
ま、自分は悪いことはしていないから、自然体で生活するよ。
本当は仲良しになって立ち話とかする間柄になりたいんだが。

181 :
法務局に行ってみたら?
土地がどういう形してるかがわかる字図(1枚500円)とか、
土地の面積や所有者が書いてある登記簿謄本(1通1000円)を
取ってみたらどうだろう?

こんなのもあるし。
ttp://www.moj.go.jp/MINJI/minji104.html

市役所では司法書士の無料相談会もやってま〜す。

182 :
>>180
あるよな〜、相手の思いこみで境界がどうたら〜ってトラブル。

私の家には郊外に自家菜園が出来る程の土地があるんだが
「この土地は自分のだ」と主張してくる地元民が現れた・・・。
昔からその近くに住んでる人なので、そう思いこんでいたらしい orz
権利書(←テレビで領収書の類と解説してた)やら登記簿を突きつけようかと思ったが
間にそこの自治会長さんが入ってくれて、先方を納得させてくれた。

隣人とは仲良くするに越した事はないが
言いがかりつけた後で「知らん顔」のままなら相手にしない方がいいね。
下手にお付き合いが出来てもトラブル起こされそうだし。

183 :
最近大阪から越してきた日赤側の住人ですが、
平日でも朝までやってて、一人で気楽に飲みにいけるよーな店ないですか?
市街なら少しはあるとは聞いてますが、少し遠いんですよね・・・
バスしか足ないし。。。

184 :
だよなー。下手にこちらもムキになったら「負け」の気がするんだよね。
一応今回は不動産が両家に別個に話し合いに来てくれた。
先方にも説得してくれたらしい。納得したかどうかはしらん。
仲良くなりたいと思っていたが、ちょっと距離を置いたほうがいいかもしれんね。サンキュ。

私も旦那も相手の迫力にびびってしまってる。
相手の言い分は自分ちの横に車を停められるのが嫌なんだと。
そんなこといってもしょうがないじゃんね。そこはれっきとしたわたしらの土地なんだから。
分譲数軒あるうちで一番に入居したのに、いまさら難癖つけられてもねぇ。
だったらなんで私達の住んでいるこの家を選ばなかったの???ってかんじ。

不条理なんだよ。

>>183あなたが男性か女性かでレスも変わってくるのではないでしょうか?
日赤らへんには土地鑑ないんで、レスできなくてごめんね。
誰かわかる人プリーズ!

185 :
隣人がDQNだと災難だな
やたら被害妄想強くて回りをやたら敵視して嫌がらせ、それが元で
引越しせざるを得なかったりする人いるから、まあ頑張って

186 :
蔚山町が朝鮮人タウンだったってほんとですか?

187 :
蔚山だよ? 地名見ればわかるじゃん。

188 :
唐人町とかもそんな感じじゃね?
つーか東部じゃねーだろ

189 :
だって、熊本人じゃないもん。

190 :
^^;

191 :
西新のぷらりば内にある 宝石取扱店の ショートヘアーのおばさんって
まだいますかね〜

192 :
今度初めて熊本へ旅行で行きます。
熊本城以外で観光スポットはどんなところがありますか?
土曜日の2時ごろ着いて翌日の昼頃には帰る予定をしています

193 :
水前寺成就園

194 :
晴れてたらレンタカーで阿蘇ドライブも楽しいけどね。
中岳とか白川水源とか。温泉もいろいろあるし。

195 :
熊本のような田舎の話をして意味があるの?

196 :
このスレにおいて>>195のレスは意味ないと思う。

197 :
お初

198 :
>>195
頭弱い子ちゃん

199 :
早速 釣れていただいてありがとうございます。
田舎はこれだからおもしろい。

200 :
>>199
お前、可哀想な香具師だな
構って欲しいなら素直になればいいのに

201 :
暇だから田舎ものをからかっているだけ。

202 :
>>201
醜ス

203 :
質問させて下さい。パンダスタンプってまだあるんですか??
もらえるお店がどんどん無くなってしまった気が・・・
今までのって交換してもらえるんですかね??

204 :
203
大丈夫、今本社は建替え中らしく
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=&ie=UTF8&ll=32.795924,130.726112&spn=0.001696,0.001993&z=19&om=1

浜線店で交換してもらえるぞ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=&ie=UTF8&om=1&ll=32.768791,130.723022&spn=0.001696,0.001993&z=19

本社ビル建て替えるくらいだからまだなんとか行けてるんじゃないの?

205 :
以前は家でもパンダスタンプ集めてたが、今はさっぱりみないね。
何処で貰えるのかさえ解らんし・・どうでもいい。
今はどの店もポイント制で割引だか商品券で還元ってのが多いのかな。

まぁPスタンプみたいに冊子貯めてカタログ見るのも
楽しかったなと。

206 :
204 205
ありがとうございます。早速浜線店行ってみます。
今の割引とかってすぐ貯まって便利なんですけど、
パンダみたいにいろんなお店のが使えてどか〜んと交換ってのも
魅力だっただけに残念です・・・。

207 :
が〜ん、本田製パンがなくなっていた。

>>183
ガルグレイは?

208 :
大江付近の良い歯医者教えて下さい。
放置してたらかなり痛くなってきた・・・欝だ

209 :
よく聞くのは伊東歯科。
http://www.sysken.or.jp/itoh-dh/

手術が多く入院ベッドもあるから、削りたがると思う。
ちょっと診て欲しい、という状況なら向かないかも。

210 :
伊東歯科は確かに「ちょっと診てくれ」って歯科じゃないね。
普通に一般は受け入れるはずだけど、ちょっと特殊なケースな治療とか
紹介されてきたって感じの患者さんが多い気はするよ。

実際俺も入院してたからそう思うんだけどね。

211 :
>>210ちなみに病名はなんだったの?

流れ豚切りだけど、水前寺のドラ入れで買ったヤマザ○パンにカビが生えたorz。
消費期限前日。未開封で。
みんなも気をつけたほうがいいよ〜。

212 :
>>211
山崎パンはカビが生えないほど防腐剤を入れるって言われてたんだが。
実は安全なんだな。山崎パン。

213 :
山崎パンと言っても鹿児島県のいけだパン製造でした。
山崎のランチパックなんて卵とか使ってるのに常温で何日も平気でしょ。
ガクブル。

214 :
>>209-210
有難うございます今度様子見に行ってみます。
それともう1つ、良い皮膚科が知りたいんですけど、黄医院ってどうなんですか?

215 :
熊本の雨の様子は、どうですか。いま福岡で実家が心配。
白川は、増水してますか?
渡鹿なので、洪水は無いと思いますが。

216 :
>>215
熊本市内(東部)住人です。今のところ、雨は小康状態。ぜんぜん大丈夫。
山間部は大変そうだけど・・・
心配ならネットでみるといろいろ情報が分かるよ。

河川水位情報
http://www.bousai.pref.kumamoto.jp/Dsp/GmnDsp.exe?M40
気象庁雨雲レーダー
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=214

217 :
河川水位 これはわかりやすい。ありがとうございます
明日にでも、一度帰ってみます。

218 :
赤十字病院の近隣に引っ越しを考えているのですが
自衛隊機やヘリの騒音は酷いのでしょうか?

もう少し離れた場所に住んだ方が良いのでしょうか?

良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

219 :
>>218
益城インター近くだけど、酷い騒音は感じない。
自衛隊のお隣にあるサンコーにもよく行くけど、ヘリがうるさい!って思ったことない。
健軍自衛隊は航空自衛隊あるのかなぁ?ない気がする。

220 :
日赤のそばでヘリがうるさいってことはないだろ

221 :
健軍の自衛隊ヘリつっても、年に何回か演習やってるぐらいだし
そもそも爆音ではないね。 日赤も同様でへリが来る事なんて少ない少ない。

222 :
上空の音はそう気にはならない
むしろ夜中の暴走族のほうが
最近はだいぶましになったみたいだけど
あと救急車のサイレンね

223 :
>>218
健軍の自衛隊は西部方面総幹部で司令部だから
ヘリ部隊や戦車部隊が常駐してるわけではないよ。
テポドンの標的にはされそうだけどwww

224 :
>>218
そこの最寄の大学に通ってたもんだけど日赤へのヘリが来るときは
それこそ講義の声が聞こえなくなるくらい酷い
でも頻度は本当に稀ってくらいだし、長時間続くもんじゃない
自衛隊機は全く気にならない
もちろん住むとなるとまた違うかもしれないけれど、酷い騒音があるところってわけじゃないと思う

225 :
>>218
日赤数`圏内在住ですが、一番気になるのは旅客機の音です。
航路が真上だと結構うるさい。
その辺もチェックポイントでしょうか。

226 :
>>225
飛行機やヘリの音を気にするなら日赤から東をみて60度の
範囲の方角に住まないほうがよいと思うよ。

特に自衛隊のヘリの音はうるさいし、どっかで戦争がおこったら
輸送ルートになっているのかしらんが特にうるさくなる。

227 :
空港の管制はあほだから低空とか容赦なく飛ばしてる。
空港近くのテクノパークとか行ってみ?
低空で崇城大学か救急へりか知らんが低空で飛んでるよ。
ちょっとは配慮しろよ、あほ丸出しだぞ。

228 :
日赤に飛んでくるヘリは高度低すぎ。
おまけに、着陸してもエンジンを止めないことが多いので、かなり煩い。

229 :
部たぎります。
京町の附属小中近辺で駐車場付きの数時間時間のつぶせるところ教えてください。
喫茶店でもレストランでも本屋でもスーパーでもいいです。
坪井のエースくらいしかわからなくて。

230 :
日赤って、昔の飛行場の跡ですね。私は、帯中だが、友人がよくUコン飛ばしてた。
私も、バイクで0−400やってたなぁ〜

231 :
>>229
附中からどのあたりの距離までいいの?車があるという前提で書くけど。
京町に時間を潰せるスポットはないよ。
北上してナフコに行くか清水バイパスに出て自遊時間(ネットカフェ)に行くか
上熊本に降りてドンキやツタヤに行くか。
でもいずれも至近距離とは言えないから、いっそ中心街に出る方が早いのではないか。
上通まで車で5分かかるかどうかだよ。

232 :
>>229
上熊本ならばジョイフルがいいんじゃ。上熊本エースもあるし。
県立体育館もいいよ、喫茶がある。
裁判所で裁判の傍聴って手もある。
崇城大学の学食も一般でも入れるし、安い。フードパルも駐車場ある。
探せば他にも結構あると思うよ。

233 :
京町も上熊本も東部ではない。

234 :
>>>233
まあ、そう堅いこと言わないで。229さんが、もしかして東部の人かも知れないでしょ。
東部地区から付属に通ってる人は結構多いんじゃ?中心部に近いスポットに強い人がアドバイス
するくらい目をつぶってはいよ。

235 :
スレ違いすいません。
誰か教えて下さい。

1年〜2年ぐらい前なんですけど、熊本市内でカルチャークラブのある
シダックスで支配人をしてた人をご存知ないでしょうか?

名前・特徴等詳しい事はわからないのですが・・・
誰か知ってる人いたら情報お願いします。

236 :
・・・・

次の方どうぞ〜

237 :
京町のこと聞いたものです。ありがとうございました。
自分は東部に住んでいて、こちらで聞いてしまいました。
スレチガイだったらすいません。
レスいただいてナフコで時間つぶしました。
今後も時間つぶしが必要なので教えていただいたいろんな所に行ってみます。
ありがとうざいました。

238 :
長嶺・月出・小峯・新外あたりで美味い焼き鳥の屋台ありますか?
鳥平ばっかり食い飽きたんで・・・

239 :
月出のローソンの前の「もず」は美味しくて有名です。いつも満員ですよ。
ただ店が小さいです。

240 :
月出界隈で電気風呂のある銭湯ってどこがありますか?

241 :
暑い たまらん。
熊本で育ったから、35℃なんてのは平気と思っていたが、体がこちらの気候に馴れたか、年をとったのか、ただただ堪える。

242 :
今日から9月 夏も終わりましたね、熊本の皆さん
私には、暑い夏には、苦い思いがある。
小学生の頃、大江の渡鹿堰で、増水した白川に同級生が流されたが、遺体があがらなかった。
それから、ずーと夏になると、思い出す。
あの時、孫を亡くし身体を震わせ泣いていた、おばぁさんも、もういない

243 :
>>239月出の<もず>の奥さん。いいよね〜あのメガネがかなりアッチの欲もそそります。
だって、みんな、奥さんめあてでいってる〜
味!?は、う〜ん...

244 :
>>243
そ、そんなにイイのか?

245 :
20年ほど前、まだ小学生のころ熊本市の○南部に住んでました。託○小学校の裏は森林で、そこを少し南東(確か)に歩いたところに小さな公民館ありましたが、その一帯の集落に平屋の建物が軒を連ねていたけど、なんともいえない雰囲気があって、子供心に印象に残った場所でした。あそこはまだあるのかな?

246 :
東バイパス沿いの上水前寺あたりで火事になってたな

247 :
東バイパスのオートバックスは夜もタイヤホイール全て出しっぱなしだよ。

248 :
>>212
「買ってはいけない」とか書いてる連中の方がキチガイだから

コンビニ弁当とかも大手は物凄い衛生的な環境の工場でやってるだけで
ぼうふざいをたいりょうにいれてるわけじゃない。

249 :
県議会議員の田端義一議員が自殺?
不確定情報だけど一応信用できる筋から

250 :
おいおい・・・お前大丈夫か?そんな事言って・・・

251 :
>>249
情報早いね!どこの筋?
http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?c=1&id=20071221200021&cid=main

252 :
>>251
おっと日またいじゃった

いやね、昔ちっと義一さんのお父さんにお世話になったもんで
ちょっとした付き合いがあったんだ その筋から電話もらった

実はさ、今月の2日か3日位に他の人の葬儀で親父が義一さんと会っててさ
自殺したら楽になるかもなぁ・・・って言ってたらしいんだよ
色々悩みがあったんかねぇ・・・

253 :
誰かこの事件の犯人の住所教えて。

1 :☆ばぐ太☆φ ★:03/11/27 15:14 ID:???
★熊本市 強盗と婦女暴行などの容疑で少年ら3人逮捕

・女性2人にナイフを突きつけて現金を奪い、さらに車に監禁して乱暴したと
 して、熊本市内の無職の少年ら3人が強盗と婦女暴行などの容疑で26日
 逮捕された。

 逮捕されたのは、熊本市の無職の18歳の少年ら17歳から19歳の少年3人。
 調べによると、3人はことし9月27日未明、熊本市花立のスーパーの
 駐車場で、車の中にいた27歳と22歳の女性にナイフを突きつけて脅し、
 現金およそ3万7000円の入ったバッグを奪った上、少年らの車に監禁し、
 菊池郡菊陽町の公園の駐車場で、乱暴した疑い。

 調べに対し、3人は容疑を認めているという。3人は熊本市内の同じ中学校の
 卒業生で遊び仲間だということで、警察で詳しく調べている。

254 :
まさか、復讐?

255 :
すみません、熊本の方どなたかいらっしゃいますか?
福岡からですが、スレチでしたら申し訳ございません。
熊本のたこ焼屋さんの事でお尋ねしたくて書き込んでます。

今から7〜8年程前に、熊本の海沿いで長崎鼻近く501号線沿いの
空き地に、ワゴン車販売のたこ焼屋さんがありました。
福岡の情報番組で知ったお店なのですが、ソースたこ焼が主流の当時、
塩、胡椒、のみの味付けが画期的な激ウマたこ焼を販売されてました。
福岡から何度も車飛ばして買いに行ってましたが、しばらくすると
その空き地に車がなく、何度か時期をずらしても行ってみたけど
それきり、その場所に行っても出合えなくなりました。
すごく人気もあったのでどこかに店舗を構えられたのではと思いますが。
福岡住みなので詳細や情報が皆無で、いつか聞いてみたかったのです。
どなたかご存知ないでしょうか。どうか、教えてくださいませ。

256 :
>>255
スレ違いだけど、とりあえず下記のお店だと思います。

(河内の塩たこ)
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/143219/spot/109638/

257 :
>>256さん
さっそく教えて下さって有難うございました!! 
上ので直接行けなかったのでミンカラから行ってみたら、ありました!♪
お店を構えられてたのですね。塩たこや店舗の写真も見れて嬉しいです♪
次の休みにでも明るいうちに行って場所を確認してみます。
河内の塩たこ以外にも、熊本はたこ焼の種類がすごく豊富で羨ましスです。
>>256さん、
ご親切に教えて下さいまして有難うございました♪感謝しています。
それから、スレチ大変申し訳ございませんでした。
それでは、失礼いたします。m(u_u`)m

258 :
今日、御領の「どんじゅう」の前を車で通ったのだが、お店の改装をしていた。
看板まで下ろしてあったが、まさか閉店したってことはないよね。

259 :
申し訳ない、今日昼間「どんじゅう」の前を通れたのでみてきた。
しばらく、改装中で休みだって。

260 :
age

261 :
突然このような質問してすみません。
今度、熊本に行くので、お土産に辛子レンコンを買いたいのですが、お勧めのお店教えてください。
たくさんあってどの店が美味しいのか分からなくて。
よろしくお願いします。

262 :
>>261
今更遅いだろうけどこことか
http://www.karashirenkon.co.jp/shop.html

263 :
ビッグパル 無くなるそうな・・・

264 :
なくなっていいよ
あそこ受付の口の利き方生意気だったからよそで取ったし
知り合いも入学したあと相当頭に来てたわ

265 :
こないだ娘が給食エプロン忘れたから届ける為に教室に行ったんだが
最近の小学校はマジやばいぞ
授業中にDSやPSPの通信対戦平気でやってるし
教室の備え付けのTVにWii繋いで遊んでやがる。

266 :
>>265
最近のって、そりゃあんたの小学校だけだろ。
もし本当なら全国ニュースものだよ、

どこなの、その最低な小学校は。

267 :
>>265
それ、学校じゃなくて親の躾が悪いんでは?

268 :
親なら抗議しろよw
今度機会があれば、その様子を録画してくれ

269 :
DSやPSPを休み時間にやるなら兎も角、授業中はなぁ
ゲーム持ってくるだけのことを問うのであれば、自分らの世代も数人は居たな
だがWiiは無いだろw それはネタな気がする

270 :
北京オリンピックの事で思い出した。中国は東京オリンピックの時、ボイコットしただけでなく、期間中に核実験を行い日本を恫喝しました。

271 :
尾上あたりに紅茶屋さんがあるって聞いたけど、どこにあるの?

272 :
熊本市東部でお奨めの美容院はありませんか?
皆さんが通っていて、お奨めできる美容院はありますか?

273 :
水前寺になら「くらっち」って紅茶も扱う店ならある

274 :
夜中走ってるバイク馬鹿
捕まえろ、気づいたら110しよう!

275 :
東バイの産業道路交差点から松の本交差点まで0時〜5時まで通行禁止ですからね

276 :
そっち(東部)方面で、カーセツクスできるスポツトがあったら教えてください!

277 :
この近辺で夜デートに使えるお店知りませんか?
予算は一人3000円程度でお願いします。

278 :
戸島町桃尾の公園がおすすめ
深夜は、だ・れ・もこない

279 :
佐土原のほっかほっか亭の隣(ビックリドンキー跡)にほっともっと建設
予定地って看板があるw  とっても楽しみでwktkしている。

280 :
ホントに看板建ってたww
仁義なき戦いが始まるのか
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

281 :
> 172 名前:名無しでよか?[] ID:9p6Nu8mM [ gd202157035119.t21.kcn-tv.ne.jp ]
> 新南部、下南部、上南部、託麻、保田窪辺りはどうでしょか?


新南部3丁目には在日がたくさん入っている
アパートが多数ある。

日々の騒音(改造車・バイク・TV音)も酷い。

電磁波(高周波・極低周波・異常磁場・漏電流系)に敏感な人、
耳鳴りや頭痛に敏感な人は住まない方がいいよ

282 :
下鍋ってなんか地形的に駄目だわ、悪い気が溜まってそうな雰囲気

283 :
雷すごかった〜★うちは、大きな病院がそばにあるから雷落ちないけど。
避雷針のおかげで・

284 :
ちなみに、>>281 のカキコ
差別とかそういうんじゃ全くないんで。
(差別用語も一切使ってない)

深夜2、4、6、11、14、16、21、23時にTV音や改造マフラー
建物の壁に反射して、けっこう遠くまで響く。

たまに夜勤シフト入ると昼間も寝られません。
はやく引っ越したい。。

285 :
>>281
引っ越しで少し広めで安くて、駐車場も安い所と思って見ていると、
しもなべがよくヒットするんですよね。
場所は車移動だとすごく惹かれていたのですけど、あまりにも安い
所ばかりで逆になぜ?と思ってた。やっぱり東BPなんか近いから車
の騒音なのかなー?

帯山あたりもありますが、あっちは駐車場がない所意外と多いです
ね。家賃は安いけど

286 :
漏れは曲がりくねった川の近くには住みたく無いなぁ。
川沿いって良いイメージが無い

287 :
やっぱ電車通り沿いがいいんじゃね?
健軍はあれだが、ちょっと手前くらいがよさそうだ。

288 :
健軍手前の電車通り沿いというと江津とか出水・国府あたりかな。
出水・国府はごちゃごちゃし過ぎてあまり良いイメージないな・・・。

こんなことばかり言ってたら何処も嫌になるかもねw
市内で皆が口を揃えて「ここは良い!」という土地って・・・どこだろか

289 :
そうだよねーどこに住んでも一長一短だよなー。
まぁ住めば都とか言うけど、やっぱり不便なとこには済みたくないしな。
便利、不便も個人の好みだしな。

290 :
まあねえ車持つ持たないでも変わってきますからね。
仕事は電車で行ける、車は必要ない乗らないなら電車通り。
仕事は車で通勤であれば新興住宅地のように道も広く取ってあるような
場所がいいのでしょうし。(車なら少しくらい離れていてもいいし)
ライフスタイルと買い物をどうするか、なんでしょうね。
本当一長一短。

それと単身者かファミリーかっていうのも問題だね。
(道が狭くても国分や出水のほうが子供持ちの人なら学校
が便利だったり・・・・)

291 :
でもやっぱり住むならスーパーやコンビニが近くにあるとこがいいなー。

292 :
とうとう酒井建設工業逝ったね、もうずっと前から噂になってたけど

293 :
熊本駅前に高いビル建てんな

294 :
今日、ほっともっと新外店で何かあったの?

295 :
大統領の新外店は潰れてるんだろうけど、マンションかなんかできるのかな?

296 :
>294
俺もそれ気になってた。パトカー3台くらいきてたよな。
最初は事故かと思ったんだが、警察の人店の中にも入って行ったし…

297 :
石原商店って何持っていけば金になるの?

298 :
合志市の国立菊池病院。三里木近く?に行きたいのですが、
博多から高速バスで行くとしたら、降車バス停は、西合志、武蔵塚、どちらが近いのでしょうか?
又、降りた後は、バスもしくは、タクシー利用になります。
行き方を教えて頂きたいのですがm(_ _)m
又、病院近くの安価な宿泊施設も探しています。
こちらで、良かったのでしょうか? 場所が違ったらすみません。
東京から参ります。

299 :
病院に電話して聞いてみれば?
多分「西合志」or「武蔵が丘」からタクシーだと思います。
もしくは武蔵ヶ丘で高速バスを降りてJRの武蔵塚駅で三里木駅まで移動して
そこからタクシー。

東京からだったら直接熊本空港からタクシーで良いかも。

安価かどうか知らないけど、菊陽か大津のビジネスホテルが良いかも。
つーか地元なんで宿泊施設は、あまり知りません。

300 :
武蔵塚で降りて電車で三里木か原水まで
そっからタクシーに乗るか武蔵塚から直接タクシー
ホテルは三里木の近くにあるホテルサンロード熊本?かな

301 :
有難うございます。
病院のも聞いてみましたが、公共の交通機関には詳しくないようで
交通センターからバスがあります。そこで聞いて・・と優しく教えてくれました。
マイカー移動の方が多いので、いきなりお尋ねしても直ぐ、説明は無理なようでした。
でも優しい雰囲気で安心しました。
やはり、武蔵塚下車、タクシー、菊陽のホテルだと考えています。
ありがとうございました。

302 :
水前寺の天理教の裏で工事が始まったけど何ができるんだろう

303 :
保田窪北交差点のマツフジ跡には、何が出来るの?

304 :
熊本市 小峰にある付け出しが沢山でるお店を教えてください
テレビ見ていたのですが名前忘れました

305 :
>>304
くいしんぼうだよ。

306 :
ありがとうございます   よければ場所教えて下さいな

307 :
>>306
簡単に書くと、東バイパスのガストがある道(戸島線かな?)を戸島方面に真っ直ぐ行くと右手に外山外科って病院があるからそこを左に曲がって三軒目くらいだよ。

308 :
わかりました  近日中に行ってみようと思います☆
ありがとうございました

309 :
久々に馬酔木に行きたいな〜

310 :
また珍走団が東バイパスに沸いていますね。
人に迷惑をかけぬよう、どこかで自爆して欲しいものです。

311 :
東署が旧免許センターに移動すればよかったのにねえ

国体道路と東バイパスに直結してるから取り締まりもしやすかっただろうに

312 :
東部地区ってどこが今にぎわってるの?
健軍最近全然だけど・・・

313 :
健軍近辺でうまいラーメン屋はありますか?
昔は味の興安とか有名店がありましたが、一度も行かないまま閉店してました

314 :
歯が痛い

315 :
>313
文龍は? 国体ぞいの新店(本店?)はがっかりしたけど。

316 :
>>313
個人的に商店街にあるいづもラーメンは好きだけどなー

317 :
>>313
くまラーメンは?28号線沿いだけど

318 :
吉田圭吾容疑者(22歳)← この殺人鬼の実家って熊本市の何処よ?

319 :
健軍では慶華園って言うラーメン店がおいしいよ。健軍自衛隊通り

320 :
今日、佐土原の「ほっかほっか亭」横に「ほっともっと」がオープンしましたが、
さっき行ったらほっともっとは弁当50円引きをしてるのに誰もいませんでした。
反対にほっかほっか亭はお客さんがいっぱいでいつも通りの感じでした。
やっぱほか弁のほうが馴染みあるし配達もしてくれるしメニューも珍しいのが多いからでしょうか?
「ほっかほっか亭」の圧勝か?

321 :
今日、佐土原の「ほっかほっか亭」横に「ほっともっと」がオープンしましたが、
さっき行ったらほっともっとは弁当50円引きをしてるのに誰もいませんでした。
反対にほっかほっか亭はお客さんがいっぱいでいつも通りの感じでした。
やっぱ「ほっかほっか亭」の圧勝か?

322 :
>>320
まー俺の友達などの小さい範囲だけどほっともっとの方がいいって言う人が多いなぁ。
俺は実際近いほうにいくと思うけどw

323 :
さっき第二空港線通ったら、圧倒的にほっともっとの方にお客さんがいましたよ。
ほっかほっか亭も、チェッカーフラッグみたいなの振ってたけど、暗かった。

自分の周りの人たちは、プレナス系列のほっともっとの方が、なじみがあるし
おいしいって言うよ。ほっかほっか亭として残っているのは、プレナスじゃないから
材料が違うんだよね。

324 :
>>322
俺の周りの人はほか弁がいいと言う人が多いです。メニューによってはほか弁
のほうが若干お得らしいです。俺は関西に長いこと住んでましたのでハークス
レイ系のほか弁のメニューとほぼ同じですので馴染みがありますし懐かしさも
あります。昼間と夜とではお客さんの入りが違うみたいですので50円引きが終
わったら見物ですねw

325 :
俺もプレナスになれてる九州人だからなあ
遠くから見るとマークもそう変わんねえから看板とかよく見ないよw
店が並んでるなら安い方に入るけどそうでないならHMかな
あと紫の容器はキモイし

326 :
中国人は、一般に、些細なことでも中国vs日本の図式に持ち込む傾向がある。

職場に中国人がいるのだが、この季節になると笑顔が消えて表情が固くなる。
黄砂の話題が出るからだ。日本で黄砂は悪者だ。黄砂の悪口を聞くと祖国の悪口に聞こえるらしい。
「それは中国の責任ではない!」
「中国にも良いところがたくさんある!」
彼はそう叫びたくなることが何度もあったそうだ。
頭が良い彼は、いちいち日本人の話しに割り込んで食って掛かったりしないけどね。
「黄砂は黄砂。お前が悪いのでも、中国が悪いのでもない。みんな分かってるって。」
と教えてやるのだが、理屈では分かっていても、感情を押さえ込むことは難しいらしい。

そんな彼が新車を買った。故郷に仕送りしながらコツコツ貯めた金でやった買った。
就業後、自慢の車を見てくれというので、駐車場へついて行った。
「ピッカピカなんだぜ!」と彼が指差した先には、泥を被ったような車があった。

「畜生!やられた。新車なのに!誰の仕業だ?絶対に許さないぞ!日本人め!(←え?)」
と腕を振り回して喚く彼に、俺はそっと囁いた。
「落ち着け。それが黄砂だ。」

彼はしばらく呆然としていたが、ハラハラと涙を流し始めた。
「黄砂がこんな酷いものだとは知らなかった。黄砂は日本人をずっと苦しめてきた。本当に済まない。」
いや、だからお前個人の問題じゃないから。
「許してくれとは言えないが、せめて俺にできる償いはないか?」
そうだな、じゃあ、中国へ帰ってくれないか?

327 :
弁当といったら東町小の近くのエブリワン

328 :
健軍・戸島・長嶺あたりでお勧めの居酒屋ありませんか?

329 :
八反田銀蔵。料理出てくるの遅いけど、おいしいですよ。

330 :
シュロアモールの前のひでぼん、
おいしいですよ。
定員さんの感じもいいです。
ちなみにランチも大好評みたいで
何時も満員ですよ!
おすすめ!!!!

331 :
みなさん寒くなってきましたね・゚・(ノД`;)・゚・

332 :
コタツで寝てのど痛いわ

333 :
御陵のフーディワンはどうよ

334 :
「御領」な

335 :
で、御領のフーディワンはどうよ

336 :
ちょっと高めのセレブ向け?いい過ぎかな?

337 :
高級志向の店なんですね。その近辺は他にマックスバリュ、マルショク、みやはら、がありますが皆さんのお気に入りは?

338 :
定員さんって・・・・

339 :
>>337
みやはらには250円弁当を買いによく行きます。
 土日はかごが足りない程混んでますね…

 マックスバリュは24時間なので便利です。
 トップバリュ商品が安いのでよく買います。

 ちょっと離れますがシュロアモール長嶺の
 ハローデイも安くてオススメです。

340 :
>>337
書いてある店にロッキーも加わり超激戦
フーディーワンは鶴屋だから固定客はいると思うけど
かなり苦しいのでは

341 :
みやはらが他店をかなりリードしてるようです

342 :
みやはらの駐車場はどうにかならんかね。。。

343 :
 健軍商店街の一番奥の、交差点の一角の薬局屋さんの個性的な
建物が、去年の暮れ頃取り壊されていた。あそこももうお客さん
あんまり来なかったんだろうなあ。健軍商店街復活して欲しい。

344 :
商店の前に立ててある幟は、どの店も同じようなものだけど、
稲荷神社にあるような背の高い幟を立ててる店はないの?
法律で規制があるの?

345 :
>>343
あの薬屋さん4階建てのビルになるよw
今は近くで仮店舗営業してるw

346 :
鶴屋の周辺によくいる破れた靴はいてるホームレスの女性は、救済の対象にはならないのかな?

347 :
あのホームレスの人街で働いているひとなら結構みんな知っている・・・
「ナターシャ」と呼んでおりますw
某会社の入口で寝てたり・・・でもいろいろわけありって噂が
なにげに年齢も若いほう(おばさんって感じじゃないよね)で、ただ生活保護
みたいなの受け取っている(コンビニATMでお金おろしていること何度も見た)
から
家の親から虐待受けるから、、とかだから一応家はあるのだろうね、、、
なんかね犯罪起こしたりしているわけじゃないから、何ともできないとも聞いた

348 :
「ロアッソ熊本に元日本代表のMF藤田俊哉(37)が入団する」
KK-WINGや練習場の大津・益城に近い熊本市東部に住む可能性大!(^^)!
ご近所のお店とかで会えるかも。楽しみ!

349 :
>>347
ナターシャっていうんだw

歩道が嫌いなのか、路側帯を止まっては歩き
止まっては歩きと繰り返している姿を
ビルの窓越しにたまに見かける。
雨の日はいないだろうと思ったら、ビニール傘さして歩いてた。

350 :
国体道路沿いの戸島西にお好み焼き店建設中・・・
しかし、「よあけの里」客が入ってないな。

351 :
夜明けには人たくさん入っているよ。

352 :
確かに昼飯時に通ったら、結構入っていた。
前に見たのは、たぶん定休日だったのかも.....定休日が多すぎ。

香味彩の昼時は超満員みたいだが、そんなに旨いのか?

353 :
香味彩は小峯ロータリーの近くにあった頃の方が美味しかった。
よあけの里は毎日暇です。

354 :
よあけの里の赤牛や天草大王を食べてみたいけど、なにか敷居が高い感じがする。

もっとリーズナブルにしてくれたらいいのに。

地域色があって狙いはいいと思うのだが...

355 :
2年前くらい天草大王を一度食べてみたくて行ったのだけど店員が
暗いっていうか元気がない感じでした。天草大王の焼肉を注文したのですが
食べかたの説明もなかったし質問してもそっけないかんじ。
せっかくいいお肉ならお勧めのタイミングで食べたかったのに残念。
何となく店の雰囲気が悪かったせいかあまり美味しく感じずそれっきり
行ってません。味もなんだろうけど店の雰囲気って大事だなって
あの時ほんとに感じました。でもお店つぶれてないし改善したのかな?

356 :
>>355
確かに店の雰囲気って大事ですよね。
実際、なんでか店の中に入りづらい雰囲気があるような...

今度ランチにでも行って見ます。
その時は、感想を報告しますね。

357 :
よあけの里は、まず駐車場に照明をつけるべき。
暗くて入り口もわかりにくい。

358 :
>>355
すごいわかります。
その店は熊本県サイでも同じ事書かれていましたよ。
http://kumamoto.kensite.jp/

359 :
市立図書館によくいる、新聞片手に館内で携帯着メロを大音量で鳴らし
まくってるDQNオヤジ、何なんだろ。競輪ののみ屋かな

360 :
花見でバーベキューできるところってどこかあるかな?
自衛隊通りはダメだって聞いたけど・・・・

361 :
花はないけど石神山公園

362 :
国体道路のマックに、ホームレスみたいなチッチャイおっさん今でもいるのか
なぁ?あの人がいるから行かなくなったんだけど、お店は文句言えないんだろ
うな・・。客足も遠のくわなぁ・・。

363 :
熊本懐かしかなぁ〜

364 :
【事故米転売】「被害者・美少年酒造」が三笠側から裏金を30年間受け取り続けていた事が判明
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238514216/l50
【事故米転売】「被害者・美少年酒造」が三笠側から裏金を30年間受け取り続けていた事が判明★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238555082/l50
【毒米】美少年酒造、三笠から30年間も裏金を授受
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1238527462/l50

365 :
>>363
どこに行ったんだよw

366 :
みやはらにたまに買い物行くんだけど他所のスーパーや
某ディスカウントの店員さんが買い物してたりするのを
見るとあらためて安いんだなと思ってしまう。

367 :
>>361
石神井公園って東京だろw

368 :
>>365
俺は「青年の酒美少年」というキャッチコピーが嫌いだったな。
美少年は美少年のための酒だろw

369 :
ほんと、「美少年」には裏切られた気がしました。
味千など、熊本&福岡の企業中心で再建されるみたいです。
「美少年」何度か飲んだけど、あれも「もしかしたら、すりかえられた米でつくられた酒?だったのか」と思うと、
ハラワタ煮えくり返ってきます。

370 :
>>369
美少年という名前は残すみたいだけど、美少年はもう使えないんじゃないか?
再建するにしても名前変えたほうがいい気がする。菊之助がいいんじゃないか?菊之助酒造。

371 :
そうですね。「雪印」→「メグミルク」みたいに。前の名前は、悪い印象が
残ってるから。熊本は宮本武蔵(今、熊本現代美術館で「ばかボンド」「スラムダンク」書いた井上先生の
作品展実施中)と関係深いから、「武蔵」はだめかなあ?

372 :
>>367
よく読んでからレスしろよw
石神井なんて書いてねぇじゃんw
西部にある石神山でしょ。

373 :
>>366
確かにあそこは安いよね〜
でもレジでずっと並ぶのがめんどくさい。

374 :
>>371
宮本武蔵で思い出したが、加藤清正をNHK大河ドラマの主役にしようというムーブメントを熊本城観光関係の団体がしているようだね。
ガラシャ夫人なら民放の時代劇で主役になったことがあるが、清正は民放・NHK含めて主役は一度もないね。
清正の場合、かなり作り話をたくさん入れないと一般受けするドラマにはならないんじゃないかな?
清正役には中村獅子堂がぴったりだと思うがどうだろう?

375 :
>>374いいと思うよ。今の「天地人」主人公あまり好きじゃないから、まだ、はっきりみたことないなあ。
去年の「篤姫」は抵抗なくみれたけど。個人的には、女性が主役で比較的若い
女優さんが主役の時代劇がいいなあ。小栗旬さんや山本耕史さん(辻〜)や香取さんなど
同性からも好感もてる男優ならOKだけど。

376 :
>>375
女優さんが主役の時代劇というと、熊本ならガラシャ夫人だろうね。
熊本にはくのいちはいなかったのかね?
漫画の「柳生兵庫の介」では、千世というくのいちが兵庫の介と一緒に清正の家来になって、天草のキリシタンを殺してたけどね…

377 :
んhkが朝鮮出兵を扱えるわけがない

378 :
>>377
清正は虎を退治するために朝鮮に行ったことにすればいい。
悪い虎から村人を守るために、はるばる朝鮮に行った。虎を退治して目的を果たしたので、日本に帰ってきた。めでたし、めでたし。

379 :
すみません。今度熊本に日帰り研修に行くことになったんですが 
熊本についてよく分からないんですが、
とりあえず、熊本城付近についてってここできいてもいいですか?

380 :
昼間、町に出たんだけど、変ね・・・
お店には全然マスクはないというのに、あたい以外、誰一人、マスクなんか
つけてなかったのよ・・・
もち、接客業の人もよ。
じゃあ−誰がマスクを買い占めたというの?
どなたか、おじさま、教えてくださいませ。

381 :
>>379
熊本城付近のなにについて知りたいのでしょう?

382 :
県伝統工芸館近くに昼食のとれる所はありますか?
テイクアウトでも食べて行くのでもかまいません。
できればお手ごろな価格で(800円ぐらいまで)

383 :
ん〜〜〜〜

384 :
難しいでしょうか?

385 :
>>382
横のKKRホテルが一番近いが
ホテルだから高いだろうね。

386 :
>>382
素直に繁華街まで行った方が良いのでは。。。
車があるなら下って上熊本方面に行けばマックやリンガーハットがあるよ

387 :
そうですか…。ありがとうございます。
ですがなにせ私達は中学生なので…。
あっでしたら、市役所前駅付近はどうでしょうか?

予定が伝統工芸館に行って市役所前から市電に乗り、動植物園に行く。
というルートでして、時間的に伝統工芸館後が良いので…。

無茶な相談に付き合ってくださってありがとうございます。

388 :
>>387
伝統工芸館を見学した後、市役所前から市電に乗るまでに
どのくらい時間的余裕があるの?
市役所から100mも行けば、下通アーケード内にはマックもあるよ。
その後、通町筋電停から市電に乗ればいいよ。

389 :
>>388
そうなんですか?
ありがとうございます。班の子とも今度話してみます。

390 :
礼儀正しい中学生だね。

391 :
森高千里さんの実家ってどの辺りなんですか?

392 :
\

393 :
腹へった〜
お勧めの定食屋ないかい?

394 :
>>393
っ[どんじゅう]

395 :
a

396 :
スレ違いかもしれませんが教えてください。
サラウンドスピーカーが欲しいのですが、地元の電気屋では数種類しか
扱ってなく音の聞き比べができません。
熊本市内で各種メーカーのスピーカーを置いてある店があれば教えて
ください。

397 :
>>396
東バイパス沿いのベスト電器にはたくさんスピーカーがあったはず
どれもピュアオーディオだから、お気に召すかはわからないけど

398 :
>>397
ありがd
今度行ってみます。

399 :
明日(土)に急きょ飲み会を実施することに。
場所探しに困ってます。もしよかったらおすすめお願いします。
長嶺、帯山、戸島、健軍あたりでお願いします。

400 :
>>399
地域が微妙にバラバラですね。交通の便を考えたら健軍ですが
健軍ならピアクレス(商店街)の入り口付近に飲み屋さんがたくさんありますよ
長嶺なら八剣伝、火間土とかアランアラン(まだある?)とかですかね
帯山ならちょっと外れたところに三郎という居酒屋があります。
肥後銀行三郎支店の裏手ぐらいです。
戸島なら戸島三叉路のとこの武善という居酒屋が結構良かったです。

401 :
ありがとうございます!
そうなんです。地域が微妙にバラバラですみません。
それぞれのお店ネットで探して確認します!
あと1時間以内に決定しないと…(:_;)

402 :
健軍終点の「初鮮」がお薦め。
魚介類が旨い!

403 :
>>400
武善はなくなったよー。いまは「かたつむり」ってお店になってるよ。行ったことないけど

404 :
>>403
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

405 :
ご報告です。
最終的に健軍の中村屋ていう焼き鳥屋さんに行きました。
正直…いまいちでした。全体的に。
一番微妙だったのが450円のお茶漬け。有り得ない…。
今度「初鮮」行ってみたいです。

406 :
熊本市内に、バイク用品(またはカー用品)を扱ってるオフハウスはありますか?
市外でも、バイク用品を扱っているリサイクルショップがあれば教えて欲しいです。

407 :
>>406
長嶺のシュロアモールにはカー用品の中古がちょこちょこ置いてありますよ。
品数にはあまり期待されない方が良いですが。
他のリサイクル店はアップガレージか東バイパス沿いの源ぐらいしか思い浮かばないですね…

408 :
すみません、「シュロアモールのハードオフ」です。

409 :
どうもありがとうございます。
シュロアモールはまだ行ったこと無かったんで行って見ます。
他の大型商業施設と比べて、目新しいものはあるのかな?

410 :
長嶺在住の私が報告。

シュロアモール内のハードオフはコンポの類がちょこっとあるくらいです。
何をお探しかは知りませんが、あまり期待せずに暇潰し程度に考えた方が良いかと。
シュロアモールは近所の人達に便利な施設って感じでして、遠くから来て幸せになれるとこじゃないです・・・。

411 :
すみません、 犬を探しています。東部近辺の方、もし見かけたらお手数ですがご一報くださると助かります。

犬種 ビーグル

性別 オス

名前 エル

歳 7歳くらい 

場所 熊本市画図町

失踪日 7月29日 16時〜20時くらい

特徴 頭、耳が大きく、脚も太い。人懐っこく誰にでも尻尾を振って喜びます。
頭、脚は茶色、胸からおなかは白色、背中から尾にかけては黒です。お座りはできます。

首輪、リード なし

画像 @ http://imepita.jp/20090730/359060

   A http://imepita.jp/20090731/074430

リラックス時A枚目のように後ろ足を伸ばしたうつぶせの体勢をよくします。


犬猫大好き板 ★ビーグルを語ろうね! U^ェ^U その16★ スレの762です。
 
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1233193279/l50

気がついたことがあればここ、もしくは上記スレまでお願いいたします。できる限り頻繁にチェックしますので。

健軍スレにも書き込ませていただきました。マルチ、スレ違いで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたします。

412 :
海行くぞ!海!!

413 :
ずいぶんちかくで花火やってるみたいだけど、どこだろう?

414 :
上に犬の件で書き込んだものです。

無事に見つかりました! ご協力本当にありがとうございました!

415 :
>>414
よかったね。おめでとう。

416 :
>>413
自衛隊だったんじゃね?

417 :
サンピアンのテナント閉店が目立つけど大丈夫?

418 :
>>416
教えてくださってありがとうございます。

419 :
水前寺で一人暮らししようと思って部屋探してるものですが。
11階建マンション6階、駐車場付(無料)バストイレ別約6畳ってのを
発見。
条件はすばらしくいいのですが、わけありではないかと疑っています。
その辺で何か事件等あってないですか?
不動産屋さんはその辺ちゃんと教えてくれるか微妙と言うアドバイスを
いただいたので。ぜひ何か情報ください。

420 :
あ〜あ 夏も終わりだねー

421 :
ここは相変わらず人いね〜な〜

422 :
>>419
水前寺のどこだよ。

@水前寺界隈在住

423 :
水前寺駅近くに、コンビニ出来るみたいだが どこにできるの、又どのコンビニか知っている人いますか。

424 :
しらん
駅の薬局のあとはなんか入った?

425 :
画図のセイラタウンはセブンイレブンきたし道路も国道57号とつながったし
もうすっかり街に溶け込んだ感じ

426 :
免許センターが解体工事してるけど何かできるのかな???

427 :
はあはあ、ここに何ができるかなあ、あそこに何ができるかなあ。
おしゃれなのができればいいなあ、はひ〜ん、はひ〜ん。ってかw

428 :
セイラタウンか…
小学校まで一面田んぼだったが今となっちゃあ

429 :
>>426
政令指定都市移行後の区役所候補地

430 :
健軍の飲み屋に久々この前行ったが、通りに人いねーなー。

431 :
しょうがないなそれ

432 :
>>432
エースの前くらいにセブンができますよ。

433 :
すみません。
>>423ですたorz

434 :
エースの前工事に入ったね。来月オープンですか?エースの弁当、惣菜 充実してるから苦戦するぞ!

435 :
水前寺駅前?

436 :
水前寺競輪場通りにオープンした「天草の台所」夜中までうるせーよ!
客だけならまだわかるが、閉店後に
「お疲れ様っした〜あーっはっは!」ってなんで夜中にお前ら店員の声で起こされるんだよ。
繁華街と勘違いしてんじゃねーのか。ここは住宅街だっての。しかも声が下品でイラつくんだよ。

潰れろとは言わんから移転してくれ頼む。。

437 :
競輪場祭り

438 :
東部地区って、東バイパス以東?

439 :
>>426
またでっかいスーパーができるって聞いたぞ

440 :
ロッキーじゃない?

441 :
出来すぎじゃね?

442 :
100円たこ焼きが増殖中

443 :
東部で第一類医薬品が買える薬局を教えて下さい。
できれば18時以降にも買える所がいいんだけど。

444 :
>>443
ドラッグ新生堂 尾ノ上店
住所 熊本市尾ノ上2-3-28
TEL 096-340-0310
FAX 096-340-0320
営業時間 9:00〜22:00

445 :
お洒落な靴を探しているのだけれども何処かありませんか?

446 :
今日の夕方、すごい量のパトカーが県大に入っていったけど、なんかあったの?

447 :
県立大生が包丁振り回したとか聞いた

448 :
mjd?!

449 :
覆面パトこんなにいるのw?
って感じで
20台くらいぶっ飛ばしてたよ。
北南署からも着たんだろうね

450 :
10日、熊本市の熊本県立大学で「包丁を持って暴れている男がいる」という通報があり、
25歳の学生と見られる男が駆けつけた警察官に銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されました。

10日午後4時半すぎ、熊本市月出の熊本県立大学で、「包丁を持って暴れている男がいる」
という110番通報がありました。

駆けつけた警察官が校舎の外にいた25歳の男を調べたところ、背負っていたリュックサックの
中から包丁が見つかり、銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されました。けが人はいなかったということです。

警察によりますと、男は県立大学の学生と見られ、警察官が駆け付ける前には校舎の中で
傘立てをドアガラスに投げつけて割るなどして暴れていたということです。
警察で詳しい状況について調べています。

県立大学の男子学生は「授業を受けていたら、隣の席に座っていた男子学生が突然怒って立ち上がり、
勢いよくドアを閉めて教室を出ていきました。先生が『1回目の授業に出てないと単位をあげない』と
言ったことに腹を立てたようでした。まもなくガラスが割れる音がしました」と話していました。
また別の教室で授業を受けていた数人の学生は「教室で授業を受けていたら叫び声が聞こえて、
そのあとすぐ教室のドアの鍵をしめるように言われました」と話していました。

ソース:NHK熊本のニュース
http://www.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/04.html

451 :
県大生だけど、ちょうどその日居なかった
と言うか居なくてよかた

452 :
サッカーはどう盛り上がる。ゴンと接触してるらしいな。

藤田もいるから可能性としては高いかも。

453 :
健軍神社参道沿いにある自治会館の1階にオープンしたレストラン、行った人いる?

情報求む!

454 :
>>453
ttp://blog.livedoor.jp/t47832980/archives/51348327.html

夜店の前を通るけど、結構にぎわってるみたい。

455 :
>>444
遅くなって申し訳ないが、ありがとう。

456 :
湖東に、これも今度できた炉暖でステーキ食ったあと、健軍参道カフェで、お茶するつてわけですか。

http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=09&sac=37402&rid=09229072&rfn=1&axc=06

457 :
包丁売っている場所知りませんか?
最近切れなくなって

458 :
湖東のパン屋 bakers(ベイカーズ)って無くなったの?

459 :
気がついたら東バイの吉牛がスライド移転してた

460 :
北区 南区 東区 西区 中央区・・・というお役人的、無機的な命名より、川つながりで、坪井川区 緑川区 健軍川区 
白川区 とする方がいいかも。

461 :
区の名前って、役人が勝手に決めるの?
福岡は、早良区や城南区みたいな名前もあるよ
西区もあるけどね、
できれば公募で決めて欲しいね

462 :
>>459
以前の吉牛はセールの時とかすぐ駐車場一杯で道路に列作ってたから
広い場所に移ったのは良いと思う。

ただ、すき家の方に勢いを感じる今、わざわざ近寄っていくとは間の悪い話だ。

463 :
東京都十三区も、自然の河川や地形を使用した区が過半数だから、熊本市も有明海にそそぐ河川
によって分断される各地域ごとに、扇の形に区分するのも自然でいいかも。

川がつくもの・・・・・品川区 荒川区 
田がつくもの・・・・・墨田区 千代田区 
江がつくもの・・・・・江東区 
谷がつくもの・・・・・渋谷区
島がつくもの・・・・・豊島区

464 :
健軍でおすすめのRかスナック教えていただけませんか?

465 :
>>463
23区だし過半数でもないが

466 :
川がつくもの・・・・・品川区 荒川区 江戸川区
田がつくもの・・・・・墨田区 千代田区 大田区 
江がつくもの・・・・・江東区 
谷がつくもの・・・・・渋谷区 世田谷区
島がつくもの・・・・・豊島区
野がつくもの・・・・・中野区
杉がつくもの・・・・・杉並区
葛がつくもの・・・・・葛飾区
計 13区(>23×1/2→過半数)

467 :
今回の政令都市化によって、熊本市東部地区とはそもそも、どこよと、改めて定義しなおされること
になるのか。
たとえば、砂取校区や託麻原校区までがいまや、なぜに晴れの中央区の仲間入りをしてしまったか。

468 :
>>467
だいたい、東バイパスより東側のイメージで
マターリとでいいんじゃね

469 :
教職員の人事の際のブロックを元に強引に5区案は作られているようだから、自然の河川や幹線道路に
よる区分ではない、行政のためだけの人工的な市区画になっているようですね。

東バイパスはなんのその、帯山校区が何故か中央区に入って、隣接する尾上や月出校区が東区とは、
違和感が残りますね。

470 :
(仮)中央区は熊本市の人口重心が東寄りてのを示している一例では。

471 :
対象校区一覧 
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/Web/Upload/file/Bun_37961_21koukuA.pdf
熊本市の公共機関等の所管区域図 
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/Web/Upload/file/Bun_37414_2106-1-1.pdf
各種地図関係・・・ 区人口と面積
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/Web/Upload/file/Bun_38156_2107.pdf

472 :
>>469
ぱっと見バランスいいし違和感ないな〜
無理やり駆け込み政令市5区で十分でしょ
熊本、港、北、南の四区でもいいくらい。

473 :
中央区→白川区
東区→健軍川区
西区→新港区
南区→緑川区

こんなのどーでっしゃろ?

474 :
区役所の位置は、たとえば砂取校区は(仮)中央区だから手取本町(市役所)なのに対して、健軍校区は
(仮)東区だから東町(税務大学校)となるもようですが、近い方がやつぱしいいですね。

475 :
中央区などと言うと、県外の人たちは中央街(ソープ街)当たりを想起しやすいので、この際これはやめて
古式ゆかしき歴史のある、白川(県)区や銀杏(城)区や手取(本町)区、当たりにしたらどうですか。

熊本市を、都心部とその周辺ないし辺境、町外れとに分断するのではなくて、中央区をむしろ分割して西区
や東区、南区に編入させてはいかがでしょうか。

熊本市役所本体は使わなくなれば、財政難の折、民間に貸し出しするのも、いいのではないでしょうか。

476 :
中区でいいじゃん
白川区とか違和感アリアリ

477 :
あぎゃん区
こぎゃん区
そぎゃん区
どぎゃん区

478 :
愛別離苦

479 :
中区   横浜市 名古屋市 堺市 浜松市 岡山市 広島市 6市

中央区 東京都 札幌市 さいたま市 千葉市 相模原市 新潟市 大阪市 神戸市 福岡市 9市

480 :
風俗区
農林区
漁港区
酪農区
山間区

481 :
#

* 2.1 第一種低層住居専用地域
* 2.2 第二種低層住居専用地域
第一種中高層住居専用区
第二種中高層住居専用区
第一種住居区
第二種住居区
準住居区
近隣商業区
商業区
準工業区
工業区
工業専用区

482 :
熊本市内に紙巻煙草の葉っぱ、紙、巻き機を取り扱っている店はありますか?
鶴屋に葉っぱは売っているとの情報はあったのですが、
何階か分かりません・・・

483 :
すみません、紙巻煙草ではなく「手巻き煙草」です

484 :
>>482
案内の綺麗なお姉さんに尋ねなさい。

485 :
葉っぱと紙、巻き機全て鶴屋で無事に買えました。
紙がリズラ三種類(確か青、赤、緑)しか無かったのが不満でしたが、
店員さんも詳しくて良かったです。
これでこの先煙草に困らないんで安心しました。

486 :
test

487 :


488 :
2chが繋がらない!!!
どうしちゃったのでしょう

489 :
サイバー攻撃があってたらしいですよ。

490 :
健軍の湯一休って改装で休業中ですか?
いつまで休みかご存じの方いらっしゃいますか?

491 :
>>485
鶴屋って品揃え悪いよね
店員の質も悪いし、地下なんて暗くて狭くて行く気がしない
田舎はヤダヤダ

492 :
>>491
行かなきゃいいじゃんw

494 :
近頃閉店した所や閉店しそうな所教えて

495 :
中区  済々黄 熊高 第一高 熊商 湧心館
東区  第二高 熊工 東稜高
北区  北高
南区  熊農 フェイス女学院
西区  西高

以上より、北区、西区はそのまます。東区は東稜区、中区は湧心区、南区はフェイス区にしたらがいい、ところが
フェイス女学院は、来年廃校予定というから、仕方がないす。南区は熊農区にしましょう。とはならないでしょうね。

496 :
中央…銀杏区
東側…湧水区
西側…金峰区
南側…緑川区
北側…白川区


5区とも色が入った!
日本一の地下水都市だから湧水区は欲しい。
熊本市だって湧々(わくわく)都市とか宣伝してるし

497 :
ボクシングジムとキックボクシングジムがある場所教えて下さい

498 :
仮中区…セントラル区
仮東区…レイクサイド区  画図湖  
仮西区…ヒルトップ区    金峰山 
仮南区…リバーサイド区  緑川 
仮北区…フォレスト区  植木

499 :
火間土 月出店が無くなってるけど、その他はまだあるのかな?

500 :
今日F15が飛んでいったけどなんだったんだろうね

501 :
>>500
北熊本創立記念行事
4月25日
のリハーサルかな
さっきなんだかんだ飛んでたね

502 :
>>499
他はあるよ。

503 :
東部中って相変わらず荒れてるんですか?

504 :
test

505 :
帯山はC区じゃなくてD区がいいな

506 :
市内でオタフクソースのたこ焼きソース売ってるお店あるかな?

507 :
>>506
どこでも売ってあるがな

508 :
健軍付近でうまい定食屋とか教えてください。

509 :
>>507
普通のソースとお好み焼き 焼きそばは売ってるんだがたこ焼きのは見かけないんだよねえ

510 :
ディスカウントロッキーにはオタフクのたこ焼きソースがある。

511 :
熊本IC近くのドライブスルーの質屋。
まさかキャッシングの総量規制のおかげで繁盛するとは思わなかっただろうね。
平日昼間に5台ぐらい連ねてた。

512 :
>>511
あそこはできた時から繁盛してるよ。
仕事で良く通るけどいつも2台は止まってる。

513 :
>>510
ありがとう 今度買いに行きます

514 :
今朝の第二空港線の事故封鎖なんやったと?

515 :
>>514
2t貨物横転。
横転車両の天井部分に乗用車突っ込む

516 :
熊本市神水に引っ越してきたばかりなんですけど
夜市?夜店?かなにかがあると聞いたんですが
どこでやってるかご存じの方いらっしゃいます?
小さな夏祭りみたいなのが(神社の境内で行われるテキ屋の店)あるらしいのですが…

517 :
>>516
あります。
熊○新聞の地方欄に載ってます。
近くは健軍商店街かな。

健軍商店街は「9」のつく日だったと思う

518 :
今日7日午前10時20分頃に応援演説でも麻生太郎が来るらしい。
場所は国体道路沿いの三笠うどん(ヤマダ電機の近く)。
業務命令でサクラとして見に行くことになった。
何か言い間違いするか少し楽しみ。
暇なやつは見に行ってね。

519 :
おれんちのすぐ近くじゃん
みにいくわ

520 :
東部地区の盆踊りや夏祭り縁日情報
教えてください。

521 :
8/22水前寺駅前の玉泉院とこらで縁日あるよ

522 :
健軍サンリブに3万円→1万円になったランドセル(赤)が1個残ってたが。

523 :
おい!2ヶ月間ヤリまくってたら120万の借金完済できちゃったよ!!
http://hatu-miku.com/vo/bfq61rs

524 :
ふぅ
過疎だなww東部地区

525 :
近所のスレがあると聞いて

526 :
もう今年も終わりだなー

527 :
健軍神社以外のおすすめないかな?
渋いとこがいいな〜

528 :
寒いなぁ

529 :
くらいなここ

530 :
熊本駅付近は熊本市西部になるんですかね

531 :
なります

532 :
なりますは東部

533 :
なんで県庁前に市電は通らなかったのでしょうか???

534 :
なんだかなあ・・・

535 :
今更だけど自衛隊の真ん中通り?
片側二車線がサンコーのとこでブチ切れてんのは凄い。
消防救急警察学生で日赤国体スシロ抜け道は大騒ぎ!!
日赤自衛隊のヘリに空港侵入三叉路状態
落っこちてきそうで怖い

536 :
でも実際あそこそこまで混雑しなくね?

537 :
通勤時間帯(自衛隊高校大学)
狭い歩道、道路に自転車自動車歩行者で
よく事故ってるよ

538 :
今度熊本市内に一泊で遊びに行こうかと思っています
バイクで行こうかと思うんだが、市内は路駐できますか?
出来なかったとしたら駐輪場がどこかあるのでしょうか?

539 :
>>538
中心部にいくつか有りますよ.
もう済んだかもしれませんけど
あげときます

540 :
今、長嶺が1番人気なの?
それとも光の森?

541 :
熊本は田舎者の集まり。ローカル過ぎるし女は話したら下品な人しかいない。男は負け惜しみするクサレ野郎ばかり。




最低の町だね

542 :
>>541
こういうとこでしか発散できない
君みたいのを
真正田舎者っていうんだよ。
生きるの大変だろうけどがんばって生きてね
(-_-)/~~~

543 :
>>542
いや、俺もそう思うよ。

544 :
負け惜しみしか言わない熊本人こそ恥をしりたまえ。君達は落ち度を知り世間を広く見なさい。

545 :
糟屋炭田の一角を占めておりかつては石炭産業があったが
昭和30年代のエネルギー革命で衰退しすべて閉山。
跡地を工場団地として再生を図っている。

546 :
>>545

何を唐突に…と思ったら、>>544の生息地か。

547 :
>>540
やっぱ光の森だろうね。街に活気を感じる。
長嶺は失速ぎみ

548 :
>>547

光の森の交差点、道を挟んで、くら寿司とスシロー?がガR対決状態だっけ?

549 :
ぬしたちゃなんて言いよっとか黙って寝れうるしゃー

550 :
>>549
美桜って頭悪いニャ〜
日本語の練習からはじめなさいね。
志向だから
「初心者 東京で新規バンド
美桜 当方はGt(♀)ですー
初心者の中〜高生の方募集してます
最初は練習からですが、プロ思考の方お願いします!」

551 :
熊本はなんで四角顔の人が多いのですか?なんで女はふとった人が多いのですか? 男はがせこい人が多いのは何故ですか?

552 :
>>551
あなたの周りだけじゃない?w

553 :
典型的な熊本顔って男も女も卵型だと思うが

554 :
>>551
篠栗には、何故美人が多いのですか?

555 :
御領って東部?

556 :
>>555
東部です。

557 :
熊本人は下駄みたいな顔(笑)女はほっぺが真っ赤なアンパンマン

558 :
>>551

福岡県粕屋郡篠栗町

559 :
なんで福岡?

560 :
>>559
君はIPアドレス解析とか知ってる?

561 :
>>558
俺篠栗におるけど、大した事ないよ。

562 :
独断と偏見が許されるなら
熊本の女は大概、胸が小さい。太った人すら小さい時多数

563 :
>>562
お前の少ない女性経験でそうなら、そうかもね
でも全然違うイメージの男も多数だよ

もっと経験を積んで出直してきな

564 :
なんでこんなこじんまりとしたスレで煽ってくるんだか・・
別スレもそうだが。

565 :
東海大二高校の名前が今度、星翅高と変更されたといいます。それにしても、
このネーミングはグーですね。
ボボした祭りの時には、この高校のセコの人達は、
どうかいどうかい、せいしょうこー  どうかいどうかい、せいしょうこー
って掛け声をかけ合いのでしょうか。

566 :
>>559

プレゼント

>>541 2011/04/22(金) 18:11:37 ID:VHeSsW9A[ NXq0Qy1.proxycg067.docomo.ne.jp ]
>>544 2011/04/23(土) 20:24:27 ID:4InVbCiw[ NXq0Qy1.proxycg031.docomo.ne.jp ]
>>551 2011/05/16(月) 21:08:39 ID:ry+DQ8Fw[ NXq0Qy1.proxycg033.docomo.ne.jp ]
>>557 2011/05/19(木) 20:23:34 ID:vhIERXyQ[ NXq0Qy1.proxy30055.docomo.ne.jp ]
>>559 2011/05/21(土) 21:13:31 ID:4OYn1cPQ[ NXq0Qy1.proxy30013.docomo.ne.jp ]

567 :
県立大通りのモワソン毎日人多いね
繁盛してる
近くに、おにぎりカフェ?らしき店ができてるけど
人が入ってなくて可哀想

568 :
さっきパトカー1台と覆面2台が帯山方面に走ってたけど、何かあった??

569 :
殺処分ゼロを目指す熊本市動物愛護センターが窮地に陥っています
ペットを飼いたい方おられましたらぜひご協力を

>6月末、多頭飼育現場から18頭もの犬が当センターに一斉に収容されました。
>その結果、7月5日現在、当センターには、収容能力(約60頭)をはるかに超える85頭もの犬が保護されており、このままでは、殺処分せざるを得なくなります。
>そこで、1頭でも多くの命を救えるよう、緊急の休日譲渡会を開催します。ご協力お願いいたします。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/index.php

570 :


571 :
よかったら絡もう♪♪
Rな電話やメールしたいな♪
09045807551
piro.n_n.pirorin0709@docomo.ne.jp

572 :
ペットショップってのが諸悪の根源だな〜
ご冥福お祈りいたします。

573 :
>>572
責任持たない飼い主だよ。

574 :
イエローハットのCMが不快でたまらない
イメージダウンにしかならないだろ

575 :
健軍付近でうまい定食屋とか教えてください。

576 :
新外の北食堂ってどこかに移転した?

577 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
キーワードで探されている人物。一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。Rは好きだが、ショジョを抱いた事がない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。
カミの為の女を抱くと必ず天罰が下る。女は騙されても自Rるな、自Rると罪人・悪魔の特定が難しくなる。
色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)

578 :
このスレしかないのでごめん。
本橋馨アナ司会のくまもと県民テレビ「テレビタミン」見てる?

579 :
聞きたいのは見てるかどうかじゃなくて、それで放送された○○知りませんか? とかそういうことじゃないの?
本当に聞きたいことを書いたほうが話しが早いよ。

580 :
パトカー凄い勢いだね。
なんかあった?

581 :
熊本市東区スレッド〜パート○

582 :
県教委は8日、柔道部員の女子生徒と同じ部屋に泊まったり深夜に連れ出したりしたとして阿蘇市郡の高校男性教諭(41)を
停職1カ月に、飲酒運転で摘発された熊本市城南町の小学校男性教諭(52)を停職4カ月の懲戒処分にした。今年度の懲戒処分は計8件。
 県教委によると、高校教諭は女子柔道部の顧問。試合前日の6月11日夜、けがで試合に出られない女子生徒2人と山鹿市のホテルに宿泊した際、
手当てのため生徒の1人を自分の部屋に呼び、足のマッサージをしているうち生徒が眠ってしまったため、起こさずに同じ部屋の別間で寝た。
 また同月下旬、午前0時ごろ手当てを受けるため自宅に来た女子生徒に湿布をし、寮へ送る前にコンビニに2人で寄った。期末試験前のため、
手当てをするのが深夜になったという。セクハラの通報があり調べたところ生徒、教諭とも否定したが、宿泊や連れ出しは不適切として処分した。

583 :
くまモンよろしくま
http://www.yurugp.jp/

584 :
東バイよりちょい西だけど東部の括りということで。
渡鹿の「ニューあきら」、いつ閉まったの?
今日行こうとして、確認のため電話したら、
若い女性が出てきて「あー、もう店しめたんですよ…」っつう返事。
やっぱり年齢的に厳しかったかなあ。
あの爆裂チキンカツが懐かしい。。。

585 :
お好み焼きBIGBAN閉まってるね、残念

586 :
戸島西一丁目で火事らしい

587 :
はよー鎮火してほしか、ですね。

588 :
近所だけどまだ焦げたニオイが残ってます。

589 :
市場の裏あたりなのかな?
ケガ人とかいないといいけど
うちは長嶺南だけど、さっき出た時は匂いとか分からなかったな

590 :
御船方面に向かって何台もパトランプを乗せた車がサイレン鳴らして行ったんだけど、
なんかあった?

591 :
桜木の日の出保育園が 園長が 何か悪いことをしたらしいが
何をしたのか 誰か教えて下さい!

592 :
不正請求:熊本市の眞鍋歯科医を処分 /熊本
毎日新聞 2月29日(水)15時17分配信

保険診療の報酬を不正に請求したなどとして、九州厚生局熊本事務所は28日、
熊本市栄町の眞鍋歯科医院を保険医療機関の指定取り消し処分、眞鍋嘉之院長(65)を
保険医の登録取り消し処分にしたと発表した。

不正・不当請求額は判明しただけで計122万円余り。眞鍋院長は「経営不振に加え、
体調も不良だったので収入を増やしたかった」と認めているという。

 同事務所によると09年11月、熊本市内の女性の親戚から県国保・高齢者医療室に
「受診していない月に、眞鍋歯科の医療費が計上されている」と情報提供があったこと
などから監査を実施。07年8月〜11年2月の間、実際の保険診療に架空の診療を加える
「付増請求」などの不正請求や不当請求が、延べ34人計122万6205円分発覚した。
同事務所によると眞鍋歯科と眞鍋院長は01年9月にも不正・不当請求で取り消し処分を受け、
06年に再登録されていたという。

眞鍋歯科医院  院長 眞鍋 嘉之

593 :
アースクイック、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

594 :
クイック?w

揺れたね。
菊池の方が震源のことって多い気がする。
活断層があるんだっけ?

595 :
earthquake  でした。

地球があわただしく(クイック)揺れるのかと思ったら、単に揺れる(クェイク)のでした。

596 :
火山性じゃないの?いや知らないけど

597 :
九品寺6丁目付近、列車事故みたいね。人身っぽい
南熊本ワンダーシティ付近?

598 :
ここはそのまま東区スレでいいの?

599 :
いいんじゃない?

600 :
東区付近で安い自転車屋とかないのかな…

601 :
安いのならホムセンにいけばどこも変わらんでしょう。
あさひとかイオンバイクは種類も多くていいかも。
あとはカガワ?

602 :
不法駐車した自転車を押収、一定期間後に処分する販売所?なんか、熊本市には
なかったでしたか。

603 :
>>601
カガワは高いからやめとけ

604 :
もし可能な方がいればおうちの子にしてあげてください
土地感がないので、こちらのスレにのみ貼らせていただきます

【熊本】猫の収容数限界 26日に緊急譲渡会
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337755477/

605 :
さっきから民間ヘリがやたら低高度で飛んでるんだが何事?in長嶺西

606 :
日赤のヘリ

607 :
ドクターヘリか、サンスコ。

608 :
っていうか、さっきも飛んでたんだがw
どこにそんな毎日要ヘリなケガ人がwww

・・・訓練?

609 :
サリン攻撃でも受けているのか。今朝の未明には、NHKTVで未解決事件と題するオームものを
やっていたよ。

610 :
>>609
いつもお国自慢板で暴れてる人?

611 :
おかしな事を言う人だね

409 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2012/03/17(土) 09:11:54 ID:3ENasXfQ [ ntkmmt071134.kmmt.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]

>404

熊本にも、とうぜん地震はあるし、活火山と休火山に挟撃されて、火山灰もよく降ります。

612 :

                     ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 熊本のおへそ〜東区!だもん
くまもん、くまもん! >( ゚∀゚ )/ | 東 / \_____________
________/ | 東 〈   |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

613 :
Dr.HELIの大冒険

614 :
今年から福岡住んでるんだがくまもんあいつすげーな!ゲーセンとか普通にいるしww

615 :
>>614
さんを付けろよ!
いやマジでくまモンさんは凄いね

616 :
爆サイでくまもん画像集が上がってた気がするww

617 :
北区といえば、旧植木町あたりをイメージ、南区は旧富合町か旧城南町あたり、西区は
金峰山の山岳地帯。市街地らしい町並みが続くのは、中央区か東区くらいのものでしょう。

郡部や、他県の人たちから見れば、旧熊本市はほぼみんな中央区に入り、中央区以外は、
市町村合併で吸収併合された周辺旧市町村くらいのイメージなのかもしれないですね。

618 :
熊本市内の安いホテルを教えてください!

619 :
熊本市内でのタクシーはどこが最低か知りませんか?私の身内が乗り非常に
不愉快な思いした。と言っていましたのを思い・・・確か国際ooタクシー
といっていたように思いますけど・・・

620 :
そこは最低じゃなくて最高の会社を調べて教えてやれよ

621 :
熊本交通タクシーはいいぞ。
運ちゃん帽子かぶって身なりがずんだれてない
ドアは下りてきて閉めてくれるし、スーツケースとかあるとダッシュで飛んできてトランクに入れてくれる
頭の下げ過ぎてこっちが恐縮するくらいだ。相当教育が厳しいと見た
ここ使い出してから他のところに頼む気がしなくなるぞ

622 :
熊交タクシー、元社員です。
社員教育、素晴らしく厳しいです。

面接時、スーツで身なりを整えて行かないと落ちます。

私が居た15年前から、車内での喫煙が発覚した場合、
乗車禁止でした。
また、お辞儀の角度からしつけられます。

鹿児島の旭交通が親会社ですが、旭交通は更に素晴らしいですよ!
熊本のタクシーみたいに、『ワンメーターしかないけん、歩いて行きなっせ!』

と言ったのが報告されたら、クビです。
街で出会う方、全てがお客様だと思って運行しなさいと教えられました。

腰痛でやむなく転職し、辞めた今でも守っています。

熊本のタクシー会社も、頑張ってマナー向上に努めて下さい。
くまモン貼って可愛くしても、中身がヤ○ザみたいならギャップで余計にドン引きしますよね。

623 :
>>622
熊本交通のグループ会社じゃねーの?

624 :
>>623
逆ですよ。

本社が鹿児島国分市にある、旭交通株式会社が母体。
熊本に進出するときに、旭タクシーが既に登記されてるから
熊本交通になったと聞いた。

こないだ某タクシーが、57で走行中割り込んできた。
信号で並んだ時、横を見たらメンチ切られた。

それだけ見苦しい営業してりゃ、売り上げ無いはずやな…

625 :
結局、洪水になったのはどのあたり? 映像で見る限り黒髪地区とか熊大あたりはすごそうだったけど

626 :
熊本市龍田って結構中心部なんじゃないんですか?
住宅がたくさんあった。。。
ライブ映像だと中央区ばっか移っててあふれてなかったけど
実はひどいことになってたんですね。

627 :
>>626
実は龍田と呼ばれる地域はすごく広いのでひとくくりにはできない。

628 :
実は,今回被害か大きかった龍田とか立野とかや、過去には立山(長崎)とかいう地名のところは、
共通に龍、立という名前がくっ付いているが、これは、鉄砲水やなにやらの水害に襲われたという
人々の記憶を地名に刻み込んだものではないか。あの容赦のない濁流を見ていると、荒々しい龍
がいくつもの頭を持ち上げ、暴れ狂っているかのようにも見えてくるのです。

629 :
その節はある

630 :
>>624
交通タクシーは以前からあったよ
円タクの頃からな
先代が売っぱらっただけだ

631 :
せいせいこうこうこうは野球で入れるの?
1日どのくらい練習しているのですか?

632 :
野球したいなら無難に熊工いきなよ
済々黌は文武両道じゃないと無理だから

野球だけで来られても困る

633 :
>>628
龍田あたりはなんで建築許可が下りたんだろうな
あんなところ宅地にすべきでない、、、河川敷にすべきところだよ
行政の責任は大きいな
あの蛇行した川を見るたび、やばいあんなところよく住むな、と思っていた
安かったってこともあるんだろうが
今の住民も土地を買うとき疑問に思わなかったのだろうか?
土地を買うなら50年100年経った民家が残る安全な地域を選び
土地の歴史を知る古い住民に聞き取りをすべきだよな
どことはいわないが俺が子供のころよく冠水していた水田の広がる地域に
ここ十年で家が建ち様変わりした地域がある
あそこやばいよ 
知らないって怖いな

634 :
県立大の先生が、県は小碩橋より下流でしか洪水は起きないものと慢心していたんでは
ないかと言っておられた。
被災地のうち、龍田陣内4丁目に最近、行ってみたが、防波堤?はかなり高く、一部カサ
上げもされていたらしいが、夏枯れの今、一部川底さえ露わなくらい水位は下っていたから、
まさか、あの時、ここを越えて濁流が滔々と民家を襲ったとは正直、想像できなかった。
ユーチュウブを見ると、自衛隊機が逃げ遅れた被災民を救出している横で、その防波堤の
ところを楽に川の水位が届き、みるみる流入しているのが写っている。想定外の災害が
頻発していることがむしろ、怖いというべきかもしれない。

635 :
県立大ねぇ…

636 :
クレアの辺りですな

637 :
へんじありがとうございました

638 :
熊本運送(株)(熊本市)/自己破産へ

昭和25年創業の運送業者の熊本運送(株)(熊本市南区城南町碇166−5、代表:麻生進)は9月1日事業停止、事後処理を内田光也弁護士(電話096−324−8522)に一任して、自己破産申請の準備に入った。
負債額は約3億5千万円。
不況で荷動きが少なくなり、競争激化・単価安、燃料コスト上昇により,低採算により、経営不振に陥り今回の事態に至った。

639 :
小山に引っ越す予定です。
住みやすいですか?

640 :
インターちかくのイオン出店、ついに許可したんだね。
いままでずっと断ってたように思うんだけど、急にどうしたんだろ。

641 :
>>640
今回は熊本市内じゃなく益城だからなー
近いけど・・・

642 :
>>640
益城インターだよね?
ゆめマートじゃなくて?

643 :
台風大したことなさそうだな。
コロッケ余ちゃったよ。どうしよ。

644 :
マジか…
夢マートで山ほど冷凍コロッケ買ったのに

645 :
イズミはだめでイオンはOKって事?なんかドロドロしてるなw
誰が誰の袖の下…(ry もうコロッケやけ食い!

646 :
台風のシーズンはこれからだよ!冷凍庫で備蓄に備えるんだ!

647 :
誰もいない…

648 :
いるよどした?

649 :
おう、なんだなんだ!

650 :
税務署の管轄も、東区だけは別扱い、他の4区が一括して西税務署なのに
対して、従前通り東税務署のままである。
旧熊本市内が、東部地区を除き、ほぼ熊本市中央区になったのにたいして、
東部地区は分離独立し、栄えある熊本市東区となった。まんせいまんせい!

651 :
ある筋の方は、色あざやかなものを、
人様に見せることによって、
自らの勢力を誇示するのがお好きなようです。

ということで、
昔いれずみ
今イルミ。

652 :
【熊本】「投票箱はどこ?」「石原と書いてある。石原慎太郎かよ。あはは」 職員遅刻、床に票散乱…開票作業であり得ないミス連発
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355723670/

653 :
てすてす

654 :
【熊本市開票ミス】職員に時間外手当100万円 市民からは「身内のミスで経費が増えるのはおかしい」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355901588/
>>652
ミスで税金100万円消失
熊本の恥じゃ

655 :
以下、引用します。
★熊本市開票ミス:職員に時間外手当100万円 疑問の声も

 熊本市の衆院選の開票作業が相次ぐミスで大幅に遅れたことに伴い、
予定超過分の職員の時間外手当が約100万円となることが市への取材で分かった。
自らのお粗末さで超過勤務が発生しながら手当を支払うことに、
市選管は「実際に職員が作業にあたっているので支給しないというわけにはいかない」
と恐縮するが、市民からは「おかしい」との声も上がっている。

 市選管によると、集計システムの誤りや投票者数の入力ミスに加え、
渋滞に巻き込まれて投票箱の到着が遅れるなどミスが続出。
確認に手間取り、開票作業が終了したのは午前5時半ごろとなり、
片付けも含めて最後の職員が開票所を出たのは午前6時を過ぎていた。

 市選管は当初、開票結果の確定を小選挙区は午前1時、比例代表は午前2時を予定していたが、
それぞれ約1時間、約2時間半も遅れた。このため開票に関わった職員約900人のうち、
選管職員や票の集計担当者ら計約110人が予定より2時間半〜3時間長く勤務。
1時間当たりの時間外手当は1人平均約2800円で、単純計算すると余計に支払うことになる手当は計約100万円という。

 しかし、同市選管は前回衆院選でもミスが頻発。今回も集計システムを業者任せでチェックしないなど
ずさんな体制が露呈し、高浜幸事務局長が「検証と改善に努める」と陳謝していた。
熊本市の主婦(33)は「身内のミスで経費が増えるのはおかしい」と憤っている。

>07年の島根県知事選では、同県浜田市選管でミスによる開票遅れがあり、作業で中心的な仕事をした
>選管職員ら11人が残業代の一部計16万円を自主返納した例がある。

毎日新聞 2012年12月19日 15時03分 http://mainichi.jp/select/news/20121219k0000e040232000c.html

656 :
寄生虫になった。書けるかな?

657 :
>>656
書けてるじゃないか

658 :
てす

659 :


660 :
ハゲ

661 :
粉こと考えるのは、国家解体アナキスト集団=日教組の教員あたりだろう。帰ってこんでええから、のたれ詩ね。

662 :
また帰省中だよ!

663 :
神水だけど、仲間に入れてください

664 :
同じく神水だよ

665 :
>>664
反応早くてワロタ…
ナカーマ!
神水って、感覚的にはひがしくだよね

666 :
まじか!

667 :
神水は微妙
東区と言われたら東区だし中央区と言われたら中央区w

668 :
東区役所はチャリで行くのきつくないが、市役所はややだるい

669 :
だいたい、中央区の中央街が、まんま風俗地帯だということに、中央区のいかがわしい正体を
自分でさらしていると思うよ。

670 :
は?

671 :
>>640
1店舗の面積が10,000u超えないなら良いんだよ。

672 :
>>671
なんの話?何かできるの益城?
それらしい様子は感じないが

673 :
>>672
去年の秋くらい発表されてるよ。
益城町イズミSC 敷地72,000u、ドラッグ併設のゆめマート、家電量販店等で2015年のオープン目標

674 :
2015年とはまだ少々先ですね
では楽しみに待つとしましょう!

675 :
ぼすた祭り復活じゃあのwwww

676 :
帯山東区にして!

677 :
現在、東京なので、参議院選挙の不在者投票をしようとして、申請書を取り寄せたら、送り先は、旧植木役場になっていた。
住所は龍田なのに。

678 :
he

679 :
雨すげーな

680 :
すごいな

681 :
すごいね

682 :2013/07/04
すごかー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
学校スレッドについて(235)
九州限定鉄道雑談スレ 7番線(98)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】(321)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
神奈川の気象情報15(1000)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)
■緊急情報in近畿3■(293)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)
【真面目に】 沖縄就職事情 面接20社目【語ろう】(1001)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
【宮崎市 Part83】(1000)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
(0)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
用賀スレッド part45(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
さらに見る