2013年07月九州716: 【宮崎市 Part72】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
九州の海(39)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
宮崎県都城市 Part63(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報局14【連日歓迎】(1000)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)

【宮崎市 Part72】
1 :2009/11/06 〜 最終レス :2010/03/07
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205335979/

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part71】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1246294462/
過去ログはこちら
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1114359582/373-375



2 :
2ゲット

3 :
さんげっと

4 :
大塚町の閉店したアスパは、ながの屋になるんだな。
かわだ→アスパ→ながの屋とよく変わるもんだ。
景気が悪いんだろうな〜。
戸田書店店閉めたし。
マルショク高松橋の跡もずっと空き店舗のままだし。

5 :
ほんとに景気悪いんだろうね。
20年前は自覚してなかったけど景気よかったわ。
どこに行っても人いっぱいで物も高くても買ってた。
なんだか景気悪すぎて寂しくなる。
あの頃はよかったんだなと。

7 :
うぃーく、ひどすぎ

キャスターの横にすわっているばーさんの目線がいやらしい。

テレビ向きではない。うちは地デジのフルハイビジョンじゃないからいいけど、化粧しても耐えられんコメンテーターはどうにかしてほしい。

8 :
なんでそんなひどい番組を見てるんだ?

9 :
たまたまチャンネル回したら、あのばーさんどこ見てんだろう?って気になって
コメンテーターのばーさんの動きをチェックしてました。

あれ、ばーさん、キンチョーしてたんだろうか? とにかく変だった・・

映画「スペル」のばーさんみたいだた・・・

10 :
スレ流れ速すぎ

11 :
ながの屋がんばってますね。
まつのもマルショクも頑張ってる。
個人的にはフーデリーが好きです。

12 :
ボンベルタとかまだあるんだっけ?

13 :
>>7
あの、半島寄りの発言したNPOのおばはんか。
クレーム多かったのか暫く出てなかったようだが復活したんだな。

出なくていいのに

14 :
>>12
イオングループ離脱したのに、まだイオンの百貨店ブランド「ボンベルタ」を維持中。
昨日から、巨人優勝セールやってる

15 :
巨人のキムタク引退しますね

16 :
×昨日から
○今日から

17 :
>>14
ありがとう。 巨人優勝セールかぁなつかしい。

18 :
天神山付近?で花火上がってたけど
今日何かあったんでしょうか?

19 :
産業経営大学の学園祭でしょう、
丁度自宅から花火が見えましたが学園祭にしてはかなりの発数で綺麗でした
http://www.gaku-sai.com/show/427/%E5%8F%A4%E5%9F%8E%E7%A5%AD/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%B5%8C%E5%96%B6%E5%A4%A7%E5%AD%A6

20 :
>>19
情報ありがとうございます
ほんとうに綺麗でしたね

21 :
ドン.キホーテ宮崎神宮店  11月13日(金)朝10時にオープン。
掘り出し物がないか、新聞の折り込みチラシが少し楽しみだ。

22 :
ドンキ、24時間のフル営業ですか?

23 :
>>22
10時〜3時 24時間営業じゃ無いみたい

24 :
>23 そうなんですか。
せめて毎日売り場が変わる演出はやって欲しいですね。

25 :
そんな夜中までやってるからドキュソが集まるんだよ
朝9時〜夜9時くらいでいいよ

26 :
しばらくは渋滞が凄そう。

27 :
街に活力が出るといいですね

28 :
来年、巨人軍が宮崎市内で優勝パレードをすることが決まったようです。

春季キャンプ前の来年1月31日が有望とのこと。

29 :
誰が望んでるんだwそのパレード

30 :
>>28
迷惑

31 :
宮崎の人は圧倒的に巨人ファンが多いんでしょ?

32 :
巨人選手って安部と、えーっと・・・・・もう思い出せん。
楽天の方が知ってるじゃねーかな。

33 :
確かに巨人ファンが圧倒的に多い
キャンプ来るってのもあるけど
基本的に巨人戦しか放送無いからだと思う

34 :
巨人戦放送? それっていつの時代の話?
今はNHKので均等にみるんじゃないか。

キャンプに来続けたという歴史と親近感だろ。
「知り合いの知り合いが誰々選手と・・・」そういうこと。

35 :
ま、一度パレードをやってみるといろいろなことが分かるかと思いますよ。

いっそのこと、宮崎でキャンプをはっている全球団そろってパレードしてみては

36 :
WBCの選手がパレードするのなら見たいけど。
とりあえずこの程度で国道を通行止めにするのはやめてね。

37 :
いいんじゃない別にパレード面白そうやし
キムタクも今年で引退だし、一日中やるわけじゃないし
数時間なんだから1回やってみるべきやろ。
どうせだから長島さんや王さんとかも来てくれたらいいのに。

38 :
今やるならまだしも年あけてパレードはどうかなあ
毎年キャンプに来てるし仕方ねーからやってやるよ感満載だ

39 :
まぁ見たいひともいるんだし、ここはそっとしておこうかな。

40 :
最近はホークス>ジャイアンツな気がする。

41 :
でもさパレードなんか突然するなんてまるで今年まででキャンプはよそに行っちゃうみたいだねw

42 :
>41

 2011年、宮崎キャンプの一部が那覇に移動することは、内定しています。

43 :
連投ですまそん

 Uはゴールデンタイムに再放送を垂れ流しているけど、深夜の番組はネットしてんだね。

 「傍聴マニア09」

44 :
宮崎より暖かいところでやったほうがいいだろうね
宮崎は自称南国だし(笑)

45 :
今日ドン・キホーテのチラシ入ってた?

46 :
>>45
はいってなかった。
ちょっと楽しみにしてたのに。

47 :
鈍器、混んでるね。
雨なのにごくろうさんです。

48 :
>>45
>>46
10号線の混雑を避けるため、開店1週間はチラシを入れないらしい。
ま、その必要もなかったようだが。

49 :
雨凄え

50 :
ドンキおなじみRも売ってるのかな。

51 :
そういうくだらんこと期待するドンキファンはやはりDQNだなw

52 :
さっきドンキホーテに行ってきた
明日は土曜で晴れなので混雑すると思って
深夜1時に行ったのに人が多すぎて
タダでさえ狭い通路がかなり歩きにくかった
信じられないことに小学生ぐらいの子供集団もいた
赤ん坊を連れた馬鹿親も多かった
DQN達が店内で通路を塞いで固まったり、店外で馬鹿笑いしていた
もう行きたくないと思いたくなる感じの店だったが
店の広さと品揃えの豊富さと安さは、なかなかのものだった

53 :
ドンキ行くんなら非常口は確認しとけよ!

54 :
まぁ地域によってはDQNホーテになるからなぁ。仕方ないか。

55 :
基本的にどこもDQNだらけじゃないかな・・・
俺もたまにいくけどさw

57 :
宮崎人がDQN

58 :
>>57
お前ほどじゃないけどな

59 :
まあまあ

60 :
ちょっとよったけど確かにひどかった。
あれは買い物する環境じゃない。
しばらくすれば落ち着くんだろうけど。

61 :
>>60
だってジャングルだもの
http://www.youtube.com/watch?v=NM3t2ie6Yzc

62 :
都城から教えてください
ドンキーがオープンしたみたいですけど宮崎駅から近いのですか

63 :
ここですよ
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=31.932339040596485&lon=131.42851378402116&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=0&hlon=0&layout=&ei=utf-8&p=

日曜にいってみましたが、楽しめました。

64 :
今行こうと思ったら満車の交通渋滞 平日の夜中も多いのかな?

65 :
夜中は大丈夫じゃないか、客筋がどうかと思うが

66 :
ドンキに入っているうどん屋さんの店名はなんですか?

67 :
武蔵野じゃね?

68 :
秋葉のヤツとかに比べたら全然品数少なかった>ドンキ
まぁフロアの面積が全然違うんだけど
あと、値段も言うほど安くないし
ダイレックスとかアタックスとあんまり変わらないんじゃない?
それにブルドッグが引っ付いてる、って感じかなぁ
正直、長い駐車場待ちまでして急いで今行かなきゃ行けない店、って程ではなかった

69 :
秋葉のとか基準になるか?!
比べるなら東京近郊あたりだろ

70 :
>>68
>長い駐車場待ちまでして急いで今行かなきゃ行けない店

そんなふうに思ってたのか?www

71 :
>>70
結果的にそうなったってだけだよ
暇だったから並んでみたら、やっぱり思ったとおりだったってね

>>69
ま、ね
どっちゃにしても、ドンキドンキって騒ぐ程でもなくて
えらく騒いでるから何か違うかと思ったんだけどね

72 :
まぁありがたがって行くような店ではないよね確実に。
普通にその辺のディスカウントストアを回ったほうがよっぽど満足できる。
ここの人はだいたい試しに見にいく程度でしょ

73 :
ダイレックスとかアタックスとかとは、ジャンルと品数が
それこそ天と地ほど違うでしょうが。それに、顧客対象も少し違う。
宮崎人にしては珍しくて当たり前。
なんだか無理矢理上から目線にならなくてもいいだろ?
店内で人災が起きたら大変だがね。

74 :
気の利いた雑貨や遊び道具があるものと期待して行くと
既存のディスカウントショップのように食料品が多くて
ガッカリするかもね

75 :
ドンキは買う目的意識がない人が多いからダラダラしたDQNの溜まり場みたいになってしまう。
東急ハンズのぐちゃぐちゃ版みたいなもん。

76 :
TSUTAYAの駐車場には、ここはドンキのPではありませんと看板持ってた人がいたけど、
マスミヤや明林堂から歩いていってるヤツも結構いるよ。

北バイパスには営業時間にはもう常時、神宮東付近渋滞中、右車線行けと表示されてるし。
あそこに建てるべきじゃなかったね。

77 :
今は全部新品、売れなくてもちゃんと入れ替えるかが
リピーターを左右する。そっからがこの店の使い処。

78 :
中断スマソ

宮崎市内に霊感持った人の診断するとこあるらしいが
知っている輩はおらぬか?

79 :
霊感ある人なら見えちゃってる訳で、人に判断されなくてもイイんじゃない?
霊感なのか精神疾患なのかを見てくれる人なのかな?

80 :
霊媒師の霊媒師か?!
胡散臭そうだなw

81 :
蔦屋だんだん品揃えが悪くなる。
アマゾン依存度がだんだん高くなる〜

82 :
神慈秀明会。
変なものまで見てもらえます。

83 :
景清じゃねーのか?

84 :
場外馬券場ができたらもっと混雑するんだろうなぁ

って思ってたら会員制にして入場者を規制するんだな
競馬場の中の駐車場ってどのくらい入るのかわからないけど
土日は無料で開放してほしいな

85 :
また一つ、DVDのレンタル店が消える
TSUTAYAの他に品揃えがあってしばらく頑張れそうな店はどこ?

86 :
>>85
消えるってどこのDVD屋?

87 :
勝ったときだけとか、チキンすぎだよ。w

88 :
>>87です。
誤爆しました。すみません。

89 :
>>85
TSUTAYA以外だとゲオなんかいいんじゃない?

91 :
BBIQ規制だから書き込めない

92 :
サーパス倒産は影響大きそうだね

93 :
昨日、サーパスにお住まいのお客様宅へ訪問いたしました。
補修工事とか、建て替えとか、今後、大変そうですね。

94 :
78です。

表現間違えた…スマヌ。
霊感持った人が診断してくれる処で
姓名判断をはじめ、いろんな見えるもの?ホトケ?とかを除去したり。
花地蔵そば?とか聞いたのだが。
しってます??

自作自演ではありませんので、情報モトム。

95 :
>>94

宮崎駅の近くにいるとか、佐土原にいるとか
いろんなの聞くよね。
でも場所はわかんね。

96 :
宮崎県民かわいそうだよ。今晩知事がフレンドパークに
でるんだって。知事の仕事しないでテレビにでてばっかり。
テレビに出るのが仕事だと勘違いしてないか。このはげ。
偉そうに、ろくに仕事もしないでコメントしてる。こんなのに
コメント求めるテレビもくずだ。知事になっても中身はたけし軍団。
うちの知事もハコモノ作るのに一生懸命な勘違いばか。

97 :
いやいや、県より市長の方がハコモノ大好き借金大魔王だから比較すると知事の方がまだマシ。

98 :
政治の話は別でしたいんだけど一言。
県政も市政も事業仕分けしないといかんな。

99 :
しがらみのなさをアピールして当選したけど
結局土建屋に取り込まれたね

100 :
>>99
どこにしがらみがないのか、全く理解できない

101 :
>>96
ま、余暇をどう使おうが勝手だと思うが
登庁はこれまでの知事よりしてるだろ
>>98
ん? 県は去年仕分けをやるにはやったぞ。
来年もやるそうだ。

102 :
つか、政治の話はアウト。

善やは閉店したようだが、かぐら家も閉店か。
和食や居酒屋って中途半端なのは厳しいのかもな。

103 :
>>102
かぐらや閉店したの?全然しらんかった。

104 :
今日、右折のできないドライバーを見た。
ひどすぐる。
キツイことを言うが、こういう人間に運転免許を与えてはいけない。

105 :
>>96
東国原の人気凋落で
このスレで政治の話は禁止になった。

106 :
>>104
運転免許以前に右左をとっさに判断できないドライバーいるよね?!
かくいうわたすもその一人かも(爆

最近の国原知事は髪も薄いがインパクトも薄いからテレビで積極的に営業かけてるんだよ
みのと紳助に好かれてるあいだはテレビに出つづけるだろうよ
やはり派閥に取り込まれたい芸人なんだな

107 :
>>94

市営動物園の西側、鳥居と鳥居のの間に住んでる人は結構凄いような気がする。
オイラは鳥肌が立った。けど、親族に連れて行かれたんで名前とかは知らない。
多分コレくらいの情報でたどり着けるとは思うんだけど。

見た目は普通のオバちゃんだったんだけどなぁ。

108 :
オイラのボイラ、ミウラのボイラ。

109 :
中村通りの歩道の危険な標識、なんかがぶつかって折れてた。
歩道のど真ん中に標識なんか立てるなってんの。

110 :
ま、運転は仕方ない罠。
都市圏では自家用車に乗る必要がない人々までが運転してるんだ。

曲がるとき、止まるときは事前に合図。たまに込んでいるときも
マナーを守る。これだけ徹底されれば文句は言わない。

111 :
仕方ないではすまないよな。
確かに、曲がる前のウィンカーは異常に 出さない ね。
曲がり始めてからウィンカーは出すもんだと思ってるね、絶対。
宮崎の教習所でhあそう教えてるんだろう。
今日もぶつかりかけましたよ・・・。

112 :
ウインカー出すだけまし。
特にタクシーは出さないね。

113 :
夕暮れ時など、
ライトはヘッドライト点灯が基本なのにフォグライトのみ点灯。
パトカーなのに…
所詮、宮崎県民の交通モラルなんてこんなもん

114 :
Uの気象予報士が雨は降らない、というから出かけたら濡れちまったぜい

115 :
地震ヤダ

116 :
>109
俺の友達3人が夜祭りの後自転車でぶつかってた。
笑ってた俺もぶつかった。
何で道の真ん中に立てるかね?

117 :
市長さんが無駄な公共事業を通り越して 迷惑な公共事業へ以降してるんじゃない。
ラストスパ−トかけてるんだよ。

118 :
霊感?診断の情報
各位ありがとうございました
参考にします


エコエコアザラク エコエコアザレク

119 :
あそこのスーパー監視カメラを付けたり外したり何がしたいんだろ。
万引き犯に間違えられるし本当に気分悪い。

120 :
最近大島町の某食堂に毎日夕方6時ごろ
10〜15人のオジサン集団が入ってくる
全員「OST」と大きく書かれた服を着て、
韓国語のような言葉を話している
中には椅子の上でひざを立てて食べる人もいる
この人達は一体何の集団なのだろう

121 :
韓国人なら膝立ててメシ食うのは当たり前らしいよ。
しかし気になりますな。

122 :
>120
O・・・old S・・・shorinken T・・・team
オジサンたちの小林拳同好会とか・・・www
無理があるか・・・

123 :
椅子の上でひざ立てて食うのは中国人だよ。

124 :
宇宙人が来たと思えば我慢できるはず。
またはヒューマノイドではないとか。

125 :
突然お邪魔します。
今週末の新田原の航空祭で宮崎市に二泊します。
旅の楽しみといえば御当地グルメ。
チキン南蛮以外で(すいません、甘酸っぱい味付けは苦手なんです
ここ行っとけ!ってお店を教えていただけると嬉しいです。

去年は福鮨さんと粋仙さんと、あと県庁見学のあとにタクシー拾って
この付近で伊勢海老食べれるところってお願いしたらなぜか青島まで連れて行かれました。

126 :
この時期ならメヒカリの唐揚げかなあ
どこの居酒屋でもありそうだけどおいらが知ってるのは恵屋プラスとかかなあ
空港の魚山亭にもあったっけ?

127 :
>>125
ろくな運転手じゃないな
伊勢海老ならこことかどう
http://www.iseebi-yoshiki.co.jp/menu_02.htm

128 :
>>120
昨日定食屋で、こえー喧嘩口調の外人集団(韓国?)がいると思ったら
良く聞いてた、故郷鹿児島のおじさんたちだった 笑
俺も宮崎在住も8年超えるとすっかり宮崎人だぜ。
中国やら韓国人じゃなく、行儀悪い鹿児島人じゃね?膝立て地域も薩摩半島に残ってるし。

129 :
>>123
朝鮮人乙!

130 :
中国やら韓国人じゃなくてサルじゃないの??

131 :
>>125
きっちょうのうどん
味うんぬんより値段にまずびっくりするかも
宮崎のソウルフード

ちなみにチキン南蛮が苦手ならちゃんぽんはどうかな?
新田原から国道10号線を南に下って橋を渡ると
右手の方に有名な「おぐら」があるよ

132 :
>>131
きっちょうじゃなくておくのを薦めなよ。

133 :
>>132
同意

134 :

タクシー屋もさすがに県庁から200メートル先のニシタチには連れていけないだろ

>>132
どっちも同じだろ

135 :
>>134
連れていくじゃなく
教えるのが人としての常識
んで何かあれば呼んでくれっていうのが営業の常識

ぬすっと猫と一緒にするなよ

136 :
>>134
きっちょうとおくのが同じなんて、失礼なことを言うなよw

137 :
おすすめ料理は色々あるんだろうけど、何をたべたいのか
教えてくれたらみんなアドバイスしやすいと思うよ。
宮崎牛なら「みやちく」「幸加苑」 
地鶏(モモ焼き)なら○○  
*○○にしたのはおいしいお勧め店は多いだろうからあえて。

どの県も旅行ガイドブックに掲載されてる店って美味しい所は
あんまりないね。

138 :
>>131
冗談はよせw
おぐらを勧めるくらいなら、おぐら前から佐土原に入って数百メートル先にある"あじひろ"を勧めるべき。

因みに俺は油っぽくて胸焼けのするチキン南蛮・ちゃんぽんの本店にはここ数年行ってないし。
歯で噛み切れないパサパサの生姜焼きだす佐土原店には10年は行ってない。
だから、今現在料理人が変って美味くなってても知らん。

139 :
>>125
宮崎市 グルメ情報[食べログ]
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/

宮崎市その他 - Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/td45/st450031/md6/

ラーメン特集/宮崎県
http://ramen.yahoo.co.jp/best10/45.html

Life-Spot miyazaki|宮崎で遊ぶ人のための情報サイト
http://www.ironage.jp/spot/index.php

140 :
きっちょうは最近味悪くなったらしいな
置くのは元きっちょうだっけ?

141 :
ひらがな きっちょう より、漢字の吉兆のほうがうまいよね。

てか、きっちょうが宮崎人の魂を震わす食べ物だなんて俺も初めて知った。

142 :
どうも、125です。
ぐるなびと食べログは見たんですけど見れば見るほど迷いまして。

教えていただいたお店の地図、プリントアウトしました。
今考えてるのは地鶏で飲めるお店(レバ刺があると嬉しい)と地物の魚介で飲めるお店が希望です。
伊勢海老はある意味トラウマなので今年はいいです。
当方おばちゃん一人で予算は特にありません。

ほんとすいません。

143 :
>>141
漢字きっちょうは、ひらがなきっちょうより性質悪いだろう。
元漢字吉長→おくの
現在漢字吉長およびひらがなきっちょうは○○○。

144 :
>>142
宿はどこに取るのでしょう?
もし宮崎市内ならば鶏肉は「軍鶏 隠蔵」あたりかな
前もって予約しておけば白レバーが食べられると思いますよ

145 :
>>142

>地物の魚介で飲めるお店

お宿が宮崎市中心部なら
ぼんぼん亭さんなんかどうでしょ?
http://www.jetin.jp/web/bonbon/pc/index.html

146 :
前述の韓国人(OST)は国富町のFHP工場部品を中国へ運ぶ
韓国の大企業だよー。

工場が空になって、昭和シェルソーラーが入る。

147 :
>>146
ありがとうございました

>>124
「我慢」というほど迷惑しているわけではありません
ただ待ち時間がない食堂を選んでいるのに
彼らの後に店に入ると5分以上の待ち時間が発生するので
大塚や赤江にある同じような食堂に行くようになりました

今日久しぶりに大島町の例の食堂に行ったら
あの集団は来ていませんでした
考えすぎかもしれませんが
この書き込みを見て(聞いて)
来なくなったのなら大変申し訳なく思います

148 :
>>144>>145
予約しますた。

このスレの皆さん、ありがとう。
これでお腹に余裕があれば教えていただいた他の店を梯子して〆にうどん屋さんに寄って、
お土産になんだこりゃ饅頭を買えば完璧!のような気がする、うん。

149 :
パR屋に熊田曜子が来るみたいだね
エロいからなんか好きなんだよなあ

150 :
どこのパR屋??ファンですよ。

151 :
湖月じゃない?
よくCMしてるよw

152 :
>>148
おみやげならわらべのチーズまんじゅうがいいよ

153 :
>>152
検索してみたんだけど、これってお店まで行かないと買えないのすか?

154 :
空港で買えるチータルもいいと思う。

155 :
>>153
おいらはよそに売ってるのをみたことないよ
ちょっと買いにくい場所かもしれないけどおいしいんだよね

156 :
来年の1月に宮崎市の大塚か宮崎神宮辺りにUターンするんだけど
ネット環境はみんな何使ってる?
CATVは宮崎ケーブルテレビが最高30Mだから遅そう…
BフレッツかBBIQが光なのでそれにしようと思ってるんだけど
どっちがオススメ?使ってる方の感想とか実際出てる速度とか教えて頂けると有りがたい。

157 :
確かにCATVはストレスが溜まるほど遅すぎます。
私が使用した限りでは、BフレッツとBBIQは体感的にさほど変わりません。
サービス内容を比較し決められればよいかと。
私はBBIQにしてみましたが、なんら問題ないですね。
ご参考までに。

158 :
プロバ+Bフレッツの値段を考えると
BBIQの方がお得だったのでBBIQにした
無料プロバって手もあるけど
その分スピードが遅くなったりするしなぁ
BBIQで満足している

ちなみに集合住宅だけど
現在一人しか加入者いないので戸建状態で利用中
下り受信速度: 42Mbps(42.3Mbps,5.29MByte/s)
上り送信速度: 15Mbps(15.0Mbps,1.8MByte/s)

159 :
宮崎CATVが配ってる松下製のデジタルチューナSTB、操作性最悪だよな
レスポンスは悪いし、予約画面のあのウザさ、なんとかしてくれ。
設計者は自分達が作った製品を使ってみて、あれで使い易いとでも思ってるんか?
がんたれにもほどがある。

160 :
#159さま
お怒りはごもっとも。
同じ製品ではないですが、かねてより私も同じように感じることがあります。
そして理解したのは、ソフトであれ、ハードであれ、製作者は作ることに満足しているのです。
そこで思考がストップしている。
でなきゃ、こうも使い勝手の悪いものが世の中に蔓延するはずもない。

161 :
今テレビのMRTとUMKにタカアンドトシが両方出てるがいいのか?
しかもUMKは夏頃に放送されたやつだろ?

162 :
いーんだよ

163 :
グリーンダヨ

164 :
宮崎では昔からそういうのが多い

「サンデーモーニング」の裏に「どっちの料理ショー」
「ダウンタウンDX」の裏に「HEY3」
「ネプベガス→ネプ理科」の裏に「ネプリーグ」
とかあった

TV局のくだらない争いに付き合わされるのもたまったもんじゃない
争いというか、一方が強引に裏に同じタレントの番組を持って来ている気がする

165 :
田舎話題すぎて笑う。
どうでもいいじゃん。どっちもどっち。
くだらない番組ばっかり持ってきやがる。

166 :
>>164
おれスカパーしか見ないから
おれもどっちでもいいw

167 :
手を抜いたいい加減な仕事しても、何の苦情もでない。
   ↓
もっと手を抜き出す。

怠惰はエスカレートするもの。無関心はさらなる悪化を生み出す。

169 :
そんな情報書くなよ、迷惑な。

170 :
コワイヨ・・・

171 :
ストーカー以上に恐いヤツだ

172 :
ストーカーさんですか?

173 :
先日ヤマダにPCの周辺機器を買いに行ったのだが、
製品は展示されず箱入りのまま、しかも種類が少ない。
以前より品物の数が減って、活気が無いように感じた。
もはやアマゾンの敵ではないな。

174 :
同館。
なんであんな所朴なったん?

175 :
>>173
自分も思った
家電のほうばかり力いれてるようだね
PC館ははっきり言っていらんなw
百万ボルトのほうが地味だが品も豊富で安い

176 :
アプライドはどう?

177 :
アプライドはサプライ品はポイント除外なのがねえ。
だから何買ってもポイント還元されるヤマダか百万に行っちゃうんだ。

178 :
ちょっとつかぬ事をお聞きしますが、
宮崎駅の北側の交差点、この一番左の車線が
平和リースに向かって左折と斜め左専用なのは、ずっと前からですか?

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B5%DC%BA%EA%B1%D8&lat=31.91283311&lon=131.43402778&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%B5%DC%BA%EA%B1%D8&idx=25

179 :
>>178
かなり前からそうです。
直進と勘違いして事故起こしそうになるアホが多いので迷惑する交差点として有名。

180 :
連休だぜーーーーーーーーーーーという事で2ch来てみたんだが?おまえら休み何すんの?

181 :
>>180
>2ch来てみたんだが

もしかしてここの事を言っているのか?

182 :
明日の交通規制すさまじいね。
ここまで動脈を閉鎖してまでやらなきゃいけないことか?

183 :
1年に1回だしいいんじゃないの?
街ん中通す必要はないと思うけどね…。

184 :
明日なんだっけ?
青島太平洋マラソンだったっけ?
交通規制ばっかなら出かけるのも面倒だな

185 :
街中を規制するなよ。
空港から北は、一ツ葉有料を走らせろ!
有料はどうせガラガラなんだから。
海も見ながら走れていいだろう。

186 :
たかだが半日の催し規制じゃないか
なぜそんなに興奮するの?

187 :
>>186
そりゃこの周辺に関係ない人にはいいだろうさ。
俺はおもいっきり巻き込まれてる。

188 :
あおたい
ってなんだそれ?青鯛かよって思ってた。
マラソンなんて一字も出てこんやん。

マジうぜえ。マラソンとかって、マゾの塊。自分を追い込んで悦に浸る。
周囲の市民は大迷惑。

189 :
ランナ−ズハイで合法的にドラッグを味わう会。

190 :
>>187
規制の真ん中に住んでますが?
神武様も何もかも巻き込まれますが?

たかだか半日、遊びなら事前に回避準備すればいい、
仕事だって場合によりゃ半日休めばいい。
1年に何回も何日を不便を強いるわけでもなし。

191 :
宮崎市に福岡のマキハウスと言うところがやってる、カーサキューブって言う

デザイナーズハウスの展示場ができたと聞いたんですが、誰か情報をお願いします

192 :
>>191

 つりCMか・・・

 自分で探せ

193 :
>>191
広告厨ですか?なるほどねぇ。

194 :
>>181
オウよ!ここのことだぜ!
結局休みは満喫したけどな!!


まだ月曜日か・・・・はぁ・・・・

195 :
>>194
おわかりいただけただろうか?ここが2チャンネルだとでもいうのだろうか?

196 :
明らかに解ってないでしょう。
ビジタ−には、おもてなしの心で。

197 :
霧島のローソン跡がやっと決まったとか
何が出来るのだろうか
楽しみ

198 :
市長戦が動き出したみたいだね?

恒例の建設業界が動き出したみたいだね?

199 :
次の人は借金の整理が大変だろうね。
いの一番に、前市長の金の動きを警察使って調べて欲しい。

200 :
オーパスに朝青龍が来るみたいだけど
相撲取りがパR店に営業っていいの?

201 :
朝青龍が来るってマジ?どこのオーパス?
パR全然やんないけど見に行きたいな

202 :
おいしいカニを食べれるお店教えて下さい。
最近カニが無性に食べたくて、年末に宮崎帰郷する際に親を連れて食べに行こうと考えてます。

予算は一人、5000〜一万までOKです。
カリーノとかの食べ放題ではなく、料亭とかカニ料理専門店がを探しています。

ネットで探してもでてこないので、よろしくお願いいたします。

203 :
>>201

オーパスらしいねw
さっきCMで見たw

204 :
>204
カニが水揚げされても居ない地域に専門店はないんでないの
せいぜい ↓ こんなトコとか
ttp://www.hotpepper.jp/strJ000029760/

205 :
いよいよCRぱR朝青龍怒涛の張り手の新台登場か?

206 :
明日(12月17日)オーパス都城店に12時に朝青龍到着予定。
オーパス宮崎店には14時到着予定。
直筆サインプレゼントや写真撮影会などイベント盛りだくさん・・・らしいぞ

現役の横綱力士がこんな営業(営業なのか?)していいのかw
以上、宮崎日日新聞のテレビ欄の広告より

207 :
>>196
今朝ちらっと見たけどアップルだったかラビットだったか
まったく興味ないんではっきり覚えてないけど
いずれにしても車の買取センターが入るみたい

208 :
何だ俺? w
>>202
へのレスな あ〜恥ずかし

209 :
>>208 さん
どうもどうも

HP見てみました。ウニやらカニやらおいしそうです。
ここに行って見ます。

210 :
カーサキューブて大工町のすき屋の前

211 :
>>210
大工町のすき屋の前にあると?
行ってみま〜す
情報ありがとう(^_-)-☆

212 :
宮崎も都城もパJスばっかりやなw

213 :
>>206
大相撲を国技と思わず、横綱を神聖なものと思わず、
単なるスポーツ興業の選手でありタレントと思えば
いいんじゃないかな?
法律で相撲を国技として定められた文は何もないし

俺は今の相撲協会嫌いだから絶対国技なんて認めていないから
相撲や某力士が関わることには絶対金は使わない!
だからファン●オレンジも好きだがここ1年ほど飲んでいないww

214 :
>>210
残念!(T_T)
alpha cubicて言う写真スタジオだったよ
次の情報求む!

215 :
某県議の無免許運転で検挙は話題になってないの?

216 :
政治の話は×なので、社会の板の何れかで

217 :
愛みやざき(笑)

218 :
>>216
議員の後援会乙

219 :
216
政治ネタもOKだよ。
「政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。」
と1に書いてある。

今回の「愛みやざき」所属の図師博規県議の検挙は、
速度40Kオーバーで免停、しかもその免停中に今度は携帯電話かけながら
無免許運転 これは政治問題以前の話だよね。
図師議員はオフィシャルページがあるんだから、早く県民に向けて謝罪した
方がいいと思けどな。

220 :
今テレビに出てるMRTのわけもん?って番組
外人いらんちゃねぇ〜

221 :
わけもん自体が(゚听)イラネって思うんだが…
MRTの自社制作ってなんでこう 田舎くさいっていうか
つまらんRー番組ばっかりなんだろ
出演者と出演してる学生近辺だけだろ面白がってるの

UMKもサンサタ・土器ステ時代の勢いはもう無いけどさ

222 :
UもMも、セットはそこそこオシャレだけど出演者がラジオクラスの顔なので見るに堪えない。
Uの赤間アナは早々にに寿退社してたんだね。見れるのあの娘くらいだったのに…

223 :
地域のケーブル局と思えばいいさ。
地域番組作らないと広告が取れませんので。

224 :
図師博規、何やってんだか。ただ役職を辞任しただけなんて甘いよ。
県議そのものを辞職しなきゃ。何が「愛宮崎」かって。
良いよ、次の選挙で落としてやるさ。

225 :
今回の件だけでいくつルール破ってるんだよ。
ルールを破ることに慣れた奴を信用するのは馬鹿。

226 :
今はどうか知らないけど検挙された図師博規は、宮崎の若手議員で作る
維新熟かなんかの代表もしてたような?
法律一つ守れん人が政治してると思うと、憤りを通り過ぎ、あだただあきれるばかり。

227 :
>>221
超同感。。
なんで宮崎ってRーばっかりなんだ?
くだんねえ地元芸人とアナ うぜえよ。
宮崎スタンダードについてけん。
まあ、全国ってか鹿児島が流してるような番組枠は高くて採れないだろな。
日本一田舎くせえ。

228 :
まあ、スポンサーが増えるのを気長に待とう。

229 :
総務省が経済格差により情報格差が生じる現在のシステムを作ったのが悪い
経済格差(スポンサー)なんて一朝一夕でどうにかなるものではない
官僚は無謬性とやらで失敗を認めてないようだがね

電波の問題もあり簡単じゃないのだが宮崎県民が未だにテレビ局開設を望んでいるのに
宮崎の政治家は自分の無能を棚に上げ「県民の無いものねだり」と言い何もしない
せめてキーホールテレビの大画面・高画質化でも推進してくれたらいいのだが

230 :
>>229
電波はデジタルchが余っているのでどうとでもなる
問題は作っても共倒れになる可能性が大だって事
政治的に作って公費投入ってわけにはいかないからね

まぁ、県北、県南は他府県、中央でもケーブルで
他局を見ている人が多いので、それを取り込めれば
視聴率が2分散から3分散になるわけじゃないが、
それで料金上げれば広告の数が減るという経済事情

231 :
>>222
じゃが天に出てる、あのひょろっとした細目の男は何者ですか。なんか気持ち悪い…

232 :
>>231
オイ。失礼だろー。あの人確か、宮崎出身の女の子では?

233 :
M-1がリアルタイムじゃないんだ…
何のために2局あるの?

234 :
逆に聞こう。
都会はなんで5局もあるんだ?

235 :
>>232
左側にいる背が高いやつよ?

236 :
>>234
逆に聞こう。
試しに5局あったとしてスポンサーはどうするんだ?

237 :
>234
キ-局の話してるの?キ-局の話なら各自独自の放送網とか制作してるから関係ないわなぁ。
それともロ−カル局が5局もあるの?
都会では5局のロ−カル局の内 2局がM-1を流してるとかあるわけ?

238 :
東国原はマニフェストに民放増やすって書いてたよな・・・

239 :
おいおい、禿知事何やってんだよ
M1審査員断れよ

240 :
>>239

宮崎の地上波では放送されないからね

県民の知らないところでTVに出ているほうが多いんじゃないか。

>>238

 逆に民放が少ないほうが、知事にとっては好都合。民放を増やす気なんてないよ。

 え?マニフェスト? そんなの知事にあった?

241 :
局を作るよりTV放送に関する規制や法律を変えたほうが早いような
キー局垂れ流しでニュース時間帯に合わせて地方枠を作ればいいわけだし
正直、地方局なんていらない時代がくる 新聞社みたいに支局をつくって
アナウンサー1人とスタッフ数人&営業置いとけばいいじゃん

242 :
>>225
結局時間が経てば皆忘れてるんだろうね・・・
最低限のルール守れないやつが議員とは情けない
1,000万以上の報酬はやめない限り払われ続ける。
停職も減給もなし
つくづく議員って自分達に甘いよね

243 :
>>242
公務員なら相当な処分を受けるだろうに議員は甘いな。

244 :
所詮、木城あたりのドン百姓 お里が知れてる。
地元じゃ大臣気取りとかじゃないの? こういう田舎もんは。

245 :
そうか、そういうことなら次の選挙はお前らの出番だな。
大臣気取りに票はやれんよなぁ。

246 :
大臣気取りなんて・・・。
地元の百姓にいいように使われてたよ。
若いってだけ。あとは、旧態依然の利権運び屋。利用されるだけの議員。

247 :
>>246
ふーむ、そうなのか まー、でもニシタチあたりで飲みの時なんざー
結構えばって気取ってそう。アタシャああいうのSAP団て呼んでます。ハイ。

248 :
図師君は「愛宮崎」どころか「哀宮崎」だな。

しかし、知事の民放出まくりは何とかならんのかね?
仕事を副知事に丸投げじゃ県政は立ちいかんだろ?

249 :
>>248
しょっちゅうTV出演は自粛するような事書いてるような・・。
しかし逆に増えてると思う。

250 :
あの知事、選挙期間中わざわざ東京から応援に来た芸能人を送り返したんだぜ。
真剣に県政司る素振りを見せといて当選後、芸能人に逆戻りしたもんな。
宮崎で放送されてない番組に出ては失態犯して、
「宮崎では放送されてないので問題ありません」とか言ってんの知ってる?
本来もう少し判断力があれば、元犯罪者で芸人としても行き詰まった人間が
逃げるかの様に政治家となっていいのか、分別がつきそうなものだが。
自分のやりたい事とやるべき事の折り合いが付けられなくて、
あり得ないことに宮崎を代表するポジションに就いちゃったもんな。
出身地なんてのは嫌でも変えられないのだからホント宮崎を汚すことはヤメテ欲しい。
宮崎のイメージがあの知事になってしまったじゃねーか、欝だ死にたい・・。

251 :
図師とかいうヤツ
もちろんボーナス返還してんだろうな?!
当然だよな?!

252 :
>>238
騙された事に気づけよ。あんなアホに騙される方が悪いけど。

あいつは軋轢が生まれそうな事は何もしない。
掛け声だけの県民総力戦、何も戦っていない、戦わずして負けだから不戦敗。
県民の利益より自分の利益を優先させ、宮崎を踏み台に自分を売り込むことに必死
あんなアホ選んだ奴は反省してるんだろうな?

253 :
>あんなアホ選んだ奴は反省してるんだろうな?
政治の世界はこんなもの。
民主党もそうだろう?
いちいち反省なんかしてないぞ。
ここでああだこうだと言う人間こそ、自分の言うことに反省せい!。
このスレで知事の話は止めてけれ。

254 :
じゃが天に出てる、あのひょろっとした細目の男は何者ですか。なんか気持ち悪い…


仕事柄接する機会があるけど、いい人だよ〜。謙虚で礼儀正しくて。
まぁそのへんにいる田舎のあんちゃんだよ。

255 :
神田川って寿司屋できたけど行った人いる?

256 :
>>254
で、何者なんだ?
とても健康そうな男児というより女子なんだが

257 :
>>256
歌が相当うまいみたいだな、その女子は

258 :
3Qカット
 
下手糞すぎ センス無い 免許あるとか 金返せ

259 :
じゃが天の目細兄ちゃんは普段は子供相手の仕事してるよ。
んで週末や取材の時だけ、宮崎市内に来る・・・はず。

俺も本人と話す前は“キモイなぁ”と思ってたが、実際会ってみると
180度変わりますた。
「人を見た目で判断するな」 母ちゃんの言うとおりですわ。

260 :
>>259
いい人かもしんないけど正直テレビ向きじゃないよね
テレビ出るなら見た目も重要だと思うけど、何で社員でもない一般人が出てんの?
というか一般人出すならもうちょっと人選考えろといいたい

261 :
>>258
個人的には、同じ1000円床屋なら 3Qカットより、QBハウス。
宮崎は宮交シティの中にしかないけど、全然丁寧だしマシ。

首都圏行くと、QBは結構JRや京急の駅構内にあったりする。

262 :
>>260
あれって、びっきょ関連のタレント学校作った手前
押しつけられた人間じゃないの?
ローカルの激安ギャラじゃ、まともなタレント性あるヤツは出ないよな

263 :
外人ならだれでも出れるんじゃ?

264 :
>>261
俺もQBハウスの方がまだマシだと思う

265 :
最近橘通りタリーズの近くにある喫茶店が気になってるんだけど、行ったことある人いる?
ガールトークとかいうお店

266 :
>>265
もしかして冥途喫茶のことか?

267 :
この前まで、ドンキの駐車待ちの車が10号線の左車線を塞いでいたが、
今は普通に駐車場に出入りできるみたいだな。
そろそろ、飽きられてきたかな。

268 :
え、宮崎ってドンキに行列作るの…?

269 :
行列なんて見たことないよ
ただ周辺の道路の混雑が異常で
車が行列をなしてるようにも見えるかもな

270 :
斜め前にあるTSUTAYAへ右折進入する車が直進をブロックしてしまうのも一因

271 :
くそ田舎
孤児間
鈍器
に行列ウザすぎ。

272 :
救命救急24時SPが3日にあるんだって
悔しいことにUMK月曜日は日テレの日
いつ放送してくれるかなぁ

273 :
元旦に飫肥に遊びに行きます。
色んなお店や食べ物屋を巡ろうと思いますが
元旦からお店は開いているでしょうか?

274 :
>>268>>269
物珍しさで開店当初は少々の行列くらい出来るのが普通だろ。

>>270
南進してきた車がJRA方面に曲がろうともするし
神宮駅前辺りからは左車線が混みやすい。
そして交差点すぎると、NHK方面へ右折する車が右車線を塞ぐし。

275 :
市内で、インディーズcdがたくさんおいてあるレンタルショップ知りませんか?
花ケ島住ですが、宮崎駅近くのTSUTAYAより、家の近くのTSUTAYAのが沢山あってどこに行けばいいやら、、、
やはり買うしか、、、

276 :
>>267
徐々に空いてきたね
土日は「満車」表示があったが、待ち行列はなかった
みんな覚えたんだろうかね
最初の頃は朝から警備員が構えていて車列があったのに

ま、宮崎の渋滞は大したことないね
一車線のところで事故とか大型車両(バス)の出入りがあると大変だけど

277 :
「インディーズcd」に一瞬おかしな違和感を感じた
でもすぐに何故か分かった。
俺の中ではインディーズ=Rという事なんだと。
汚れてしまったんだなぁ…

278 :
インディーズといったら、インディー・ジョーンズの略だろ…

279 :

なんで今頃M−1なん?

おそっ

280 :
さすがUMK!w
一応県知事の仕事ぶりを見なきゃ、ってことかな?!
いくらで買ってきたのかな??CSの釣り番組とどっちが安いのかな?!

281 :
 あの宮日の世相まんがと関係があるんじゃねえの。

 「俺は一発屋芸人じゃない。ほら、ちゃんとM−1の審査員として芸人たちの上に立っている」ってことをPRするために、
UMKに買ってくれって頼んだんじゃないの、知事が。

282 :
あんな程度の風刺画で立腹するなんて、心の小さい情けない人ですね。

283 :
livedoorニュースでは、「東知事は宮崎県民を敵に回す」というタイトルで記事が
紹介されていますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/4528452/

284 :
>>283
それはニュースというより、素人ブログ

285 :
しかも ライブドアかぁ 懐かしいなぁ まだあるんだぁゎ

286 :
次は、青葉に出来る餃子の王将に行列ができるのかな?笑

287 :
出来てもいいじゃん。俺は王将だったら並ぶぞ。
チェーン店を貶める風潮はあるけど、少なくとも宮崎には王将以上にCPある店ないし。

で、それは本当なの?

288 :
鹿児島王将だったら笑える

289 :
王将て関西のと東京のってまた別物なんだけどどっちのだろ

290 :
>>286
何が言いたいのかはっきり言ってみなよw
チェーン店の新装開店で行列の一つも出来なかったらやる気無いだけだろ?

291 :
青葉町のどこら辺に王将できんの?

王将出すのっていろいろ条件厳しいんじゃかったっけ?
実店舗である期間以上修業した人がいないといけないとか。

テレビで半年くらい前にやってたけど、王将だった気がする。

292 :
王将は毎日のようにTVタイアップしてるから宣伝効果が数百億といわれているよ。

293 :
>>290
もうすぐオープン確定だよ、言いたいのはそれだけ。

>>291
大阪王将です
すでにアルバイト募集をかけてる

294 :
MRTの高校サッカー
ただいま放送事故中w

295 :
>>292
それだけ収益を上げているって事だよね。
それだけの集客力とリピーターを維持しているって事。
そしてブランドを確固なモノとしている証拠。
地方都市でどんな戦略展開しているのかは興味あるから、一度は行ってみたいね。

>>293
レスどうも。
了解しました。

296 :
それくらいのことでもめたり騒いだりするなよ、侘びしい

297 :
話題としては詰んでるな。

298 :
「大阪王将」はテレビで話題の「餃子の王将」とは別物だと思います。
大阪王将は「マネーの虎」の人ですね。

299 :
ABCマートのCMが流れていたが、これも進出してくるのか?

300 :
>>299
昔からあるじゃん

301 :
>>294
何があったの?

303 :
中島社長なくなったんだな…

お悔やみ申し上げます。

304 :
平和リースのCМむかっくわぁ〜

305 :
>>298
知らなかったから勉強になりました、ありがとう。

>>304
確かにむかつくけど、反論の余地はないよな。
俺も同じ事色んな人間に言ってやりたいわ。

306 :
今年は年始のバイク暴走音が聞こえてこなかった

307 :
社是をCMで流すなんて、ロクな所じゃないぞ。
社是は社員に教育するもので、外の人間に宣伝するもんじゃない。

308 :
年末年始にかけてパJスのCM多いのにムカつく
とくに○ハンなんかはウルセーバカとか思う

309 :
パJスって何?
パRの事?

310 :
>>307
あの社是は昔からある訓示だな。それもDQN業界や妙な営業会社専用の。
あんな程度のものを流しているという事は、所詮その程度の会社ということだ。

311 :
平和リースのCM見たことないんだがどんなの?

大阪王将か
出来れば餃子の王将のほうが良かったな

312 :
大阪王将はマジだな。
たまたまオープニングスタッフ募集のサイトを見つけてしまった。

313 :
パJスってパR依存症の人間のことだぞ
だからパRのCMはあっても
パJスのCMはありえない

314 :
>>311
頭を使って知恵を出せ!
知恵の出せない者は汗を出せ!
知恵も汗も出せない者は静かに去れ!

永大産業創業者、深尾茂氏の言葉のようです。
電通鬼十則と同じく、多数の営業会社などで訓示として使われております。

315 :
どこかいい整体院しらない?

316 :
>>314
あRほど
なんとなくわかった

ただわざわざそれを広告に採用しようという意図はわからないけど
俺の会社がんばってるぜアピール?

正月って意味のわからん広告多いよな
あなたのその会社広告打っても会社の利益にはまったく結びつかないでしょってのがやたらと多いけどなんかあるのかね?

317 :
52億円負担も宮崎市取水実績なし 田代八重ダム

2000年に完成した田代八重ダム(小林市須木)で、水道事業者として
52億2千万円を負担した宮崎市がこれまで一度も取水していないことが
3日、分かった。

ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=22822&catid=74&blogid=13

318 :
永大産業て、ずいぶん昔に潰れた会社だろ。
潰れた会社の社是をコピーするなんて

319 :
相棒、途切れたままだけど、いつ放送するの??

320 :
相棒とか購入費が高そうだから宮崎ではたぶん打ち切りかな??
かわりにCSの釣り番組とかをやるんじゃない?!w

321 :
今日、市内でマラソンあるね。

322 :
社訓
一、宮銀に迷惑が掛かる前にされ!

323 :
なるほど、元のテレ朝が13日まで放映しないんだね
でもって、UMKは元日スペシャルは放送したのか?

324 :
TVで盛大にCM流してゴミを展示してたかと思ったら、次はムーミンだと。
金を取れるしろものじゃねーだろ。

325 :
昔のウルトラマンとかウルトラセブンの方が、まだマシだね。

326 :
>>324
鹿児島の長島美術館で11日までやってるのを
そのまま持ってくるだけっぽい。
http://www.ngp.jp/nagashima-museum/hp_6/kikakuten/kikakuten.htm

327 :
青葉町に出来る 大阪王将って
24HセルフENEOS向かいの 7-11跡かしら?

328 :
そういや大阪王将の求人がハロワに出てたな
その時はああ、このスレで話題になってた奴かぐらいにしか思わなかったが

329 :
>>324
あそこの「屋上庭園」はもっとすごいぞ
たぶん現時点で宮崎で一番のがっかりスポット

330 :
庭園というより、芝生がちょこっと生えているだけだよ。

331 :
>>324
白洲次郎展のことを言ってるのであれば、
まぁアレをゴミと思うか、貴重な資料と思うかは人それぞれでないかい?

332 :
>>310
そんな社訓を叩き込まないといけない様な社員が、巷には溢れてるってことだろ?

役人根性リーマン根性で仕事してる奴は会社にとってはゴミってこった。

333 :
>>329
駐輪場のショボさにも驚いた

334 :
>>332
>>役人根性リーマン根性で仕事してる奴は会社にとってはゴミってこった。

こういう頭悪いバカガキが宮崎の巷にはいるのかw

335 :
>>333
アクセスは大げさだしw

336 :
>>331
ゴミ屋敷の住人の言い分と一緒。

337 :
>>334
宮崎の経営者は、変な社是・社訓を作って自己満足している輩が多い。
挙句、妙な新興宗教みたいな企業経営者団体に加盟していたりもする。

338 :
宮崎の経営者に限らず経営者はそんなもんだよ。

339 :
成長する企業とはちょっと変わっていることが多い
教祖的な要素や絶対的な統制力がないと組織が活性化しにくいからだ

例えば、コンサルは朝令暮改でないものを掲げるよう指導するしね

340 :
パワースポットってどこ?
http://www.sanspo.com/geino/news/100111/gnf1001110503001-n1.htm

341 :
高千穂

342 :
裸まいり、おかまちゃんにとっては、うれしい「裸まつり」になったことでしょう。

マッチョが餅つきしてましたから・・・

343 :
>>342
「なぁにぃ〜、○○やっちまったなあ!」を連想したよ。

344 :
宮崎市かその近郊で調味料が豊富なスーパーないですか?

マンゴチャツネっていう調味料がほしいんですが

345 :
自分は海外調味料はイオンのカルディに無かったら通販で買う様にしてる。

カレー向けならハウス食品が出してるからイオンかフーデリー行けば置いてるかも?
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1031,1030.html

メーカーに問い合わせれば置いてる店を調べて連絡くれるよ。
お問い合わせフォーム
http://housefoods.jp/inquiry/inquiry.html

346 :
>>344
フーデリーかモールひろせは?

347 :
>>315
電気治療の方?マッサージの方?
マッサージなら、佐土原に良いとこ知っているよ

348 :
宮崎市も2世議員の時代が来たのかぁ〜?

土建屋とタッグ凄い見たいだね!

349 :

すごく見たくない!

見るなら女子プロレスのタッグマッチ

350 :
今回の選挙はめぼしい人いないから
一回こっきりでやめてくれそうな人に入れるといいよ

352 :
みんな雪が降ってるぞ(*´д`*)

353 :
>>352
マジだ
暗くて気付かなかった

354 :
積もるかなぁ??

355 :
末吉の10号線でスピンしまくり
自販機がいっぱいあって、ナンバーズを
売ってる所

357 :
末吉って?

358 :
曽於市末吉町?

359 :
宮崎市と関係なくない?

360 :
今、市役所は大忙し!

市長交代前に随意契約成立に必死!

オンブズマンはスルーするんだろうなぁ〜?

361 :
宮崎市のオンブズマンって形だけですね
よそと比較して全くの役立たず

362 :
オンブズマンって仕事してんの?

最近、全然名前聞かないけど

363 :
>>360-362
こっちで議論した方がいいと思う。
ま、私も宮崎市政の現状は最悪だと思うね。

『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/

364 :
市長選誰にいれよっかねぇ

365 :
候補者3人のサイト見てきたけど2人は公約が全然具体的じゃなくて参考にならんかった

366 :
担ぎ出された2世のせいで、市議の補欠選挙に無駄な税金を使うって

どういう事?

ポスター看板1枚で兼用出来ないの?

367 :
親父の出身地の○会に行ってきたよヽ(^。^)ノ

年寄りばかりで、親父の時代の後援会の人ばかりと見た!

話の内容0に近し!市長になれて当たり前って感じの口調だった

368 :
>>365
2人って?

2/3...?

じゃあ、もう一人にきめたんだぁ〜

369 :
>>368
いやまだ今の時点では決めてない
というかそのうちテレビとかで詳しく政策を紹介してくれるモノだと信じてる

370 :
宮崎市って借金大杉!

かつ、職員多いっていってたね!

県が7部しかないのに、市は11部もあるって!

371 :
仕事、楽したかったんじゃない?「残業しないといけないほど仕事ありますよ!」
「そりゃいかん!有給もとれない。人をいれないと」「これはウチの部署の仕事じゃない」
「うちでもないですよ」「では新部署をつくらないと」みたいな。
思いっきり妄想の世界ですけど。

372 :
部署を増やすのは役職を作ってポストを用意するためでしょう。

373 :
>>372
正解です

吸収した町の職員の待遇(役職)を維持する為に増設しました

給与も高い市職員に合わせるので、吸収される側の職員に不満はありません

374 :
>>373
それって、今度吸収する清武町も一緒?

375 :
市長選は一騎討ちだろ。片方は前回の市長選で敗れたけど、接戦だったから今回の結果は大体予想できる。

376 :
改革派が市長になったら、どうなるかわかるよな?今、大河で龍馬伝やってて、凄い人気だけど、それがどういう事かわかるよな?な?

377 :
だれが市長になろうがへとも思わん。
夜露がしのげる所があればそれでいい。
あんたら、騒ぎすぎぜよぉ。
焼酎飲んでポックリ逝くのがええ。
が、年金はもらわんと損するから70歳ぐらいがポックリには良い。
食品ロスゼロの人間より。

378 :
>>375
それに某二世になると何年も居座りそうで怖い

379 :
現市長が押してるあの若い人が二世になの?

380 :
やるだけやって、トンズラこくのはイカンでしょう。T市長。
裏金は見つけることもしない。新税は導入する。必要かわからんハコモノを
続けざまに建てる。新税導入で何人分の人件費確保ですか?
せめて市長選に出て、落ちろ!

381 :
>379

 残念。
 斉藤了介は、斉藤実美の息子ではない。よって二世ではない。
 斉藤了介は、実美の甥にあたる。

 ものごとは正確に書くべきである。

382 :
>>380
GJ

>>381
GJ

383 :
現市長が推しているというだけで
入れる気がしなくなりますが。
組織票はごっそり入るのでしょうね。

384 :
>>383
考え方は現市長とまったく同じだね。若くなった現市長といったかんじ。
若くてさわやかそうだ、というだけで入れる人もいるんだろうな

385 :
駐めるときはライト切れ、離れるときはエンジン切れ。
住宅が横にある店舗駐車場とか、少しは気を遣って欲しい

386 :
>>381
2世なのかどうかわからんかったから聞いただけなんだが?
残念とか言われてもw

2世どうこうは別にどうでもいいけど、現市長が押してるってのが俺はやだね

387 :
仕事もロクにしていない担当上司を
うまい具合にリストラにむかわせる方法を教えてください。

388 :
欠点を褒めるといいよ
欠点を欠点だと気づかぬままリストラ候補に・・。

389 :
「コミュニティ税」の宮崎市長が次期選不出馬表明、政界引退へ
市民の期待大きかったが「ハコモノづくり」で非難浴び

> 津村市長は「絶対に後継指名はしないが、私の路線を継承してくれる人が好ましい」と語った。
> 津村市長は「絶対に後継指名はしないが、私の路線を継承してくれる人が好ましい」と語った。
> 津村市長は「絶対に後継指名はしないが、私の路線を継承してくれる人が好ましい」と語った。

http://www.news.janjan.jp/area/0909/0909099982/1.php

390 :

もし、斉藤のボンボンが当選することとなれば、津村院政がはじまりそうだな。

391 :
>>389
link 道徳ポリスw

392 :
「私の路線を継承してくれる人が好ましい」・・・良く言うわ。
市の財政改革できないからコミュニティ税を強行したわけだろ?
路線継承者が当選すれば、「コミュニティ税500円では不足でした。すみません
1000円にします。と言い出しかねん。財政改革は自らが痛みを伴ってから
市民にお願いしろ!

そもそも財政改革するつもりなさそうだけど・・・

393 :

この3候補、外国人地方参政権付与に関しては、どう考えているんだろうか?

394 :
戸敷氏、由利氏は概ね賛成。
斉藤氏については慎重な意見だけど、基本的には賛成っぽい口ぶりだね。
ソースは
http://shiten.nipponjin.jp/

395 :
>>394
なんでみんな賛成なんだ?
狂ってるとしか思えん。

396 :
上の二人は保守派じゃなかったのか
ツムラの後継者なら賛成しそうだが慎重って逆やんけ

397 :
選択肢ねーな

398 :
 これじゃあ、24日には投票できません。
 投票率は、過去最低を記録することでしょう。

 おまけに、市議補欠選、候補の顔全然知らんし、政策も論点も見えてきません。

 いずれにせよ、最低な選挙戦になるでしょうね。

399 :
棄権の方向に話を導くなよ。
自分の意見を述べたいなら、少なくとも投票はすべきだよ。

400 :
投票しましょうよ。
それが民主主義の基板ですよ。

401 :
本音言うと今度の市長選には県議の武井さんに市長選出馬してもらいたかたった。
実際、副議長の由比候補に譲ったみたいだけどね。

402 :
こりゃ下手すると、票が割れて現路線が継続されるな。

403 :
市議を1期途中で辞める人は信用できません。

404 :
>>401
愛○や○き、ですか?
あそこには、無免許運転で云々されている例のお方が……。

405 :
>>394
誰に入れればいいんだよ?
売国奴ばっかやな。政治家ってホント信用ならねーな。

406 :
>399
>400

 今後の4年の間に、必ず外国人地方参政権の問題が出てきます。国会では、
今国会にでも法案を提出しようとしています。

 日本国籍を持たない永住外国人に地方参政権を与えても良いのでしょうか?

 そういう議論がまったくなく、市民税10%カットなど、いつものように市民に
おいしい材料を並べていますが、この国の将来が危ないかもしれないと言うときに
のんきなことを言っていても良いのかということです。

 ですので、投票行動を慎重に考えているところです。

407 :
>>406
君は今回の市長選における論点のすり替えをしようとしていないかね?
棄権が増え投票率が下がることで組織票が見込める候補者は誰か……と勘ぐってしまうね。

今回の市長選挙は、津村体制の遵守か改革かを問う選挙ではないのかな。
君の言う外国人地方参政権だが、宮崎でどれだけの数の該当者がいるのかね?
永住外国人の多い東京・大阪などの都市圏や、日系人出稼ぎの多い東海地区などと、
地元民が殆どで永住外国人は極めて少ない宮崎とでは全く事情が違うんだよ。
国政で論じるべき事と地方政治で論じるべき事は、意味合いが違ってくるんだよ。
君が国政や外国人参政権に憂えているのなら、今回の市長選を棄権をするのではなく、
国会へ直訴したり、運動を組織したり、国会議員選挙へ立候補すべきではないのかね。

408 :
インタビューで外国人参政権なんか聞くから悪い
本来関係ないのに

県民所得のアップなんてのも本来、地方の首長に求められる政治課題ではない
宮崎みたいな経済規模が小さいところで県民所得が上がることがあるなら
日本の景気回復が大前提でそのおこぼれをもらうしか無いからね・・

409 :
>407
特別永住権持ってる人間は少なくなさそうだぞ。
誰を指すかは解るよね。

410 :
>君は今回の市長選における論点のすり替えをしようとしていないかね?
>棄権が増え投票率が下がることで組織票が見込める候補者は誰か……と勘ぐってしまうね。

 斉藤だろうね。

 しかし、この3候補とも、この外国人地方参政権について触れていないことには、腑に落ちません

 今日の宮日にも出ていませんでしたね。

 当然、市民の関心は、「地域コミュニティ税の廃止」ですが、いくら宮崎市に永住外国人が少ないからと言って
このことに触れないことに疑問を感じております。

 確かに、津村体制の遵守か改革かを問う選挙ではありますが、それだけでもないとも思います。

 斉藤が当選することだけはなくしてほしいですね。

411 :
投票所へ行くのはめんどくせー。
ネットで投票できるようにすればいいのに。

412 :
au・docomoに続いてMCNもアク禁かよ。
何度目だMCN。
2ちゃん生活もきっついなー

413 :
>>410
だからさ、今回の選挙は「これまでの津村市政をどう評価するか」が一番の争点なの。
地域コミュニティ税・ハコモノ行政・委託業務の異常に高い落札率、なども問われるわけ。

永住外国人の地方参政権については、当選後いくらでも議論はできるだろう?
しかしハコモノ行政はとっとと止めないと、市の財政が破綻してしまうと思うよ。
赤字のハコモノ施設の維持管理費と人件費は、私らの税金で賄われている事をお忘れなく。

414 :
>>413
政治に携わる人間に国政を問うてもなんら不思議じゃないと思うけどね。
しかも自分の町の首長になる人間がどんな国家観を持ってるかってのも立派な判断材料たり得るんじゃないかいな?
誰も前市政から話しをそらそうとはしてないと思うけど…。
キミ市民活動家か何か?

415 :
>>413
>当選後いくらでも議論はできるだろう?

誰がどこで議論するんだ?
俺は津村路線は真っ向から反対だから、斉藤以外だと思って考えていたんだけど、
正直困ってるな。

416 :
市長選でなぜ永住外国人の地方参政権の如何にそこまでこだわるんだ?
他にもっと重要視すべきがいくらでもあるだろうに。
もしかしてアレか?

417 :
>>414
市民活動家がこんなところに書き込むかよw
私だって外国人へ参政権を与えるのは好ましいことだとは思わない。
しかし、早急に現状のハコモノ行政を打破する方が宮崎市では優先順位だと思う。

>>415
津村路線を続けてやってると、市政が財政破綻に近づくのは目に見えている。

だいたい君たちは、2ちゃんの影響を受けすぎじゃないのか?

418 :
>>417
キミも相当な紋切型人間だぞw

419 :
あらためてい言うが、このスレは政治ネタは厳禁
また止められても良いのか?

専用スレ立てるなり、「コミュ〜」や「九州人〜」
のスレでやるなりしてくれ。

420 :
>>417
だから俺は津村路線は反対だといっているだろうが。

421 :
宮崎市長選挙関連の話は、こっちに引っ越そうぜ。

『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/

423 :
山形屋に駅弁買いに行くのだー

424 :
>>419
>>1
に 「政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

と書いてある、したがって政治ネタは「厳禁」ではない。

普段、話題も少ない板だし、この時期だけだし、いいんじゃない。

425 :
 市長選前に公共工事を大量に発注していただき
誠に有り難うございました。
若い市長に替わっても今までどうり忠誠をお誓いもうしあげます。

426 :
今、ヤフードームで毎日練習しているチームがあって、妙に、池面
ばかりで、ファンらしき人もちらほらいるんだけど、ソフトバンクの
2軍っすかぁー?

427 :
宮崎市民の皆さん、
ラウンド1に行くことってありますか?

428 :
>420

 私も津村路線が良いとは思っていません。
 これからの4年間の選択肢が、津村路線、非津村路線に加えて、あとプラスアルファが
ほしいと思っているところです。

 このままじゃ、戸敷と由利の保守票が分裂しかねない状況ですからね。

 そうなると、組織票を狙う斉藤氏が有利になるが、中央で起きている民主党がらみの
問題があるので、斉藤氏が当選することだけはさけたい。

 ついでに

>427
 ラウンド1、行かないよ。つまらんから

429 :
>>427
行ったことあるよー
何が聞きたい?

430 :
鹿児島のラウンド1には、行ったことあるけど
う〜ん?

431 :
>>429
都城のゲーセンにないゲームがラウンド1に行けば
揃ってるから、いいなぁ〜と思って…
でも、車で行くにはガソリン代かかるし、1ヶ月に1回行ければ
いいほうです。
正直、引っ越したいですw

432 :
>>394 それみたけど

頭の回転の速さ
由利>斉藤=戸敷

こんなとこだな〜

433 :
賛成です!
色んな人に声をかけましょう!

434 :
外国人参政権が認められたとして、本気で地方が乗っ取られるとか思ってるヤツはバカじゃないの。

435 :
外国人参政権が認められたとして、本気で地方が乗っ取られるとか思ってるヤツがいると本気で思ってるヤツはバカじゃないの。

436 :
危険なのは対馬あたりだね

437 :
くすがねや・・・終わった

438 :
由利さんの公約は素晴らしいのでぜひ投票したいのですが、
斉藤さんと戸敷さんの一騎打ちに集中した方が良いかもしれないというジレンマ

439 :
>438

 そうです。
 保守票が割れる恐れがあるので、そうなると組織票で固める斉藤が有利になる。
 
 斉藤が有利になることだけは避けたい。

440 :
>439
消えてくんない?w

>437
くすがねや、どうかしたん?

441 :
なんかISPでずいぶんユーザーの質違うのな
とりあえず投票には絶対行くわ

442 :
選挙のスレ立ててくれないかな。
例え、閑散としても別話題として扱って欲しい。

443 :
★市政や選挙に関わる話は、どうぞ↓こちらへ。

『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/

444 :
ところで、コードブルーってどっちかで放送している?
探し疲れた。なしかな・・。

445 :
>>431
都城にいた子に聞いたけど、ラウンド1なら宮崎よりも鹿児島のほうがもっと充実してるって言ってたよ
>>437
つぶれちゃったの?移転前は行ってたけど、移転後は行った事なかった
>>444
土曜の夕方

446 :
サンクス、一話逃したけど、毎週予約したv

447 :
外国人参政権の話になると話をそらそうとされると聞いて早速のぞいたらここもやってる
あちこちで工作してるようだな

448 :
おまえら経験人数ってどのくらいなのか?

おれは8人くらいだけど?

449 :
くすがねや、どうやら破産のようだ
貼紙はってあったよ、残念だな

島の内にあったころがなつかしいぜ

450 :
昔はくすがねやとビッグバンが争っていた気がします
いま熱いのはダイレックスとアタックスでしょうか
ドンキは楽しみにしてたけどちょっと話にならなかった・・、残念
MrMAXとかトライアルも宮崎市に参入して欲しいです

451 :
いよいよ24日が投票日!

市政の継続が決まる日です!

452 :
>>435
じゃあ、何でみんな騒いでんのよ。

453 :
>>436
対馬って、韓国の方が近くね?
島民も韓国寄りじゃなかったかな。

島の人口が3万5千人。
乗っ取るのに同じ人数が必要だとして、
どこが費用を負担するんだか。

日本側も移住キャンペーンとか
するだろうから、最終的な人口が
10万くらいになるとするだろ。
そしたら国定公園だらけで
家建てる土地も少ないみたいだし、
高層マンションがポコポコ建って、
韓国と日本がごっちゃになった
カオスな観光地ができるかなと。

島民には悪いけど、凄く面白そう。
その頃になれば、領土云々の話では
なくなる様な気もする。

454 :
漁業に関係してくる。地下資源とかも。

455 :
くすがねやかぁ・・・
昔バイトしてたけど、八時間労働で休憩10分がデフォ
辛かった記憶しかないw

456 :
あっ、書き込めた
2ちゃんの規制はまだ続いてるよね・・・

457 :
ちょっと根本的な話をするけどさ、
そもそも参政権ってのは主権の問題なんだよね。
日本のことは日本人で決めなさいって憲法に明記されてるわけでさ。
乗っ取る乗っ取らないはまた後の話で。
数が多い少ないとか、税金払ってるとかは本来関係ないんだよね。

それと参政権が問題なのは、他国の要請を飲む形になってるところ。
日本のことは日本人で決めないと。

「俺たちもオランダみたいな国になりたい」って、日本国民自らが思えば話は別だよ。

ごめんね、話がだいぶそれました。
選挙行きましょう。

458 :
>>450
安売りチェーンがたくさん参入して叩き合いするのは
果たして県や県民にとって有益だろうか。
便利なのは分かるが、地域経済を考えると
ほどほどが負いと思うけどね。

459 :
>453、457
宮崎市と関係ねーこと書くなボケが
キモいから消えてくんね?w

460 :
宮崎大橋のあたりで、ヘリコプターがずっと旋回してるけど、
何か事故あったのかな?

461 :
>460
きのう(21日)からですね。ボートも出てます。

今日の宮日(紙面)に小さく書いてあります。
昨日はUMKのサイトに詳しく書いてあったけど、削除したか?
MRTとNHKは昨日から全く触れてないです。
なんでかというと自殺の可能性があるから。

概要は、、、。
21日の未明、手すりを乗り越えて人が落ちるのを通行人が目撃、通報。

462 :
>>426
今日も、生目の杜に行ったけど、川崎やダルビッシュが自主連してたわ!
しっかり、投球練習を写メしたぞ〜〜

463 :
>>459
理解できないことを書かれるとキモいか。

>>453
>島民も韓国寄りじゃなかったかな。
は?

464 :
>>460
取材かと思ってヘリにVサインしちゃったよ… Orz

465 :
自殺報道規制してるんだ 偉いじゃん

466 :
連れとと共に、お酒が飲めないので居酒屋さんとか
行きにくいのだけど、鍋料理が食べたい。
気軽でそこそこ満足できるところってある?

467 :
>>466
お通の塩鍋なんてどうでしょ?
雑炊屋なんでお酒飲めなくても大丈夫かと。

468 :
>463
空気が読めないのがキモいんだよw

469 :
>>466
別にウーロンやらソフトドリンク飲めばいじゃん。
利益率いいから居酒屋も喜ぶ。

470 :
選挙戦、盛り上がらなかったね。

宮交タクシーの上に看板載せて走っている候補もいたけど、

471 :
>>466
アルコール0.00%のノンアルコールビール、居酒屋にはあるはず。
周りから見ても違和感はない。

472 :
>>471

 「アルコール0.00%のノンアルコールビール」とは言わない。

 「ビール味の炭酸飲料」である。

473 :
江平のマツダの跡地、決まりそうですね。

474 :
>>473
何が出来るの?またマンション?

475 :
スーパーだと聞いたが。
どこのスーパーかは忘れた。

476 :
タイヨーだよ

477 :
>>472
鳥を使っていなくてもやきとり。
これから先居酒屋では、「ノンアルコールビール」という呼び名が定着するのではないかな。
ビールテイスト飲料、すなわちビール風味飲料なんだけど。
どうでもいい話。

478 :
マルイチと思います。http://www.super-maruichi.jp/index.html
昨日チラシが入ってました。
まだ、住民との話し合いがあるようです。
店舗1258平米、駐車場104台って結構大きいですね。
あの辺も明るくなって良いですね。

479 :
>>473
場所がよく分からん

480 :
>468
空気読めるだけが自慢の迎合主義がキショイ。
中2で成長止まってるんじゃない?

481 :
>480
おまえ、俺が政治無知だとでも思ってんのか?w
中学生で止まってるのはお・ま・え(´_`)

482 :
選挙行った?

483 :
>>482
選挙権は毎回行使しているよ!
今回も開票と同時に当確出すんだろうね

484 :
戸敷か・・・

485 :
>>479
公立大の東100m、あるいはラッキーパRとか大盛うどんの
西100m位の所と言えば、分かるかな?

486 :
>>485
ありがとう
よく分かった

487 :
あぶねー、選挙忘れてたー。
今ニュース見て気付いた。
8時までOKだよね。

488 :
>>481
自分で政治無知じゃないとか言って、恥ずかしいw
判断するのは自分じゃないだろ

489 :
住吉の大番ってパR屋跡地も工事始めたみたいだけど、何ができるか知ってる人いませんか?

490 :
戸敷、当選確実

ま、斉藤でなくてよかった。

さて、地域コミュニティ税の廃止、本当にやってほしいものだ

491 :
>>490
そうですか。
斉藤さんが嫌というより、津村市政に対してNOを突きつけられて本当に良かったです。
戸敷さんがどういう方かまだわかりませんが、津村さんと真逆の方向でガンバッテ欲しいです。

492 :
津村市政、というか市議を含めたやりたい放題の津村グループに
くさびを打ち込めてよかったね
俺は落選確実だったけど由利さんに入れたよ

493 :
津村後釜の二世 斉藤ぼん を全面的に推した
建設業協会はどうなるんだか・・・・・

494 :
戸敷さんは汚いことしてたのってあまり知られてなかったのか

495 :
俺に言わせりゃ、土建屋が後ろについた斉藤・土建屋上がりの戸敷はどっちもどっち

496 :
>>489
ワンダーランドっていうパR屋らしい

497 :


戸敷のバックには、あの中山さんがついている・・・

498 :
>>496
そりゃー、大型店舗確定だね

499 :
またか、
だからパJスと呼ばれるんだ

500 :
>>496
なるほど、ありがとう

501 :
>>499
まぁ、まったくパRしない奴は話してもつまらん奴
遊び心のない奴ともいうがな。

502 :
遊び心ねぇ、それは話が合わないだけのこと。

503 :
ニュース見てがっかりした元宮崎市民。
あーあ。
結局宮崎って自民の保守王国に戻るわけ?
今更自民?
いくら田舎だからってさあ。

504 :
津村が4期もやってて保守王国なわけないだろ

505 :
昨夜、MRTのホームページで何があったんだ?

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1510.html

506 :
>>503
津村の後継を拒否しただけでしょ
自民系だから入れたとかじゃないと思うよ

507 :
津村ってそんなに評判良くなかったの?
>>504
だからこれから保守王国に戻っていく訳?
松下新平もいつのまにか自民に寝返った。びっくりした。今更自民?
みんなの党や国民新党ならまだ分かるのに…。
結局、自民王国に完璧に戻ったじゃん、宮崎。東国原も自民よりっぽいし。
がっかりだ。

508 :
どいつもこいつも保守。
人材不足。

509 :
>505

 で、田舎マスコミに喧嘩ふっかけて、何すんだろう?

510 :
昔から、ど田舎どん百姓の地域は自民党、巨人軍、て決まってるだろ。

511 :
揺れた

512 :
>>505
またこの人か

513 :
橋から飛び降りた人は見つかったの?
散歩コースだから気になるんだが・・

514 :
>512

 コイツが何かやらかしたのか?

 これか?
 ↓
 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/0131-5.html

515 :
マスコミごっこの人は放置が宜し
こういうのって習い事の発表会と同じで、
本人にとっては凄いことなんだけどさ

516 :
>>503
え、なに?
都会はミンス派が圧倒的なの?w

517 :
>>516
おまえが田舎者でジミンの負け犬だってのは間違いない。

518 :
>>510
違うよ!自民・大鵬・玉子焼きだってば!!

519 :
玉子焼きだけ同意!

520 :
あれっ? 正しくは、自民・朝青龍・根性焼きだろ?

521 :
>515

 今日もやってるは

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1514.html

 livedoorのPJニュースにも載ってんだな。

 ま、確かにマスゴミごっこだわな。

522 :
*.ppp-bb.dion.ne.jp  + 改行学習 で検索すると
>>521
の全発言見れて笑えたりして。

523 :
今時、民放2局しかない僻地に何を期待する。

524 :
僻地と言う人が来ない事を期待する。

525 :
>>523
民放は二局しかないけど……それだけじゃなく、JRは電化されているが単線だし、
高速道路も、新幹線も、都市銀行も、大手書店も、大手デパートも満足にないんだぞ。

まだまだこれから発展する可能性があるじゃないか。自治体にお金があればな。

526 :
寒っ!

527 :
>>517
そりゃそうと、あんたはぶれまくり鳩ポッポと893汚沢の信者なんだね。気持ちわるーい。

528 :
こういうのを「目くそ鼻くそ」というのだ。

勉強になるよなw

529 :
>>527
まだ宮崎市スレでそんなこと語ってるのか?
もう選挙は終わってるぞ、消えろ、きもきもきもきも

530 :
テキサスバーガーっていつまでやってんだ?
江平のマックにいったら数量限定とか言われて
おことされたー

531 :
高知は宮崎より人口30万人も少なくて県民所得も変わらないのに
テレビ局は3局もあるんだぞ、宮崎がダメすぎだろう・・・

532 :
高知が多すぎるのでは?
ケーブルテレビの遅れがあるのでは・・高知は。

533 :
俺は高知に住んでいたことがあるからハッキリ言うけど、
高知が宮崎に勝っているのは、テレビ局の数と市電がある程度だよ。
市電が充実しているおかげで、バスを使うよりも移動は便利だと思う。
もちろん、ケーブルテレビは宮崎と同程度にちゃんとあるよ。

それ以外は、いい勝負だな。

534 :
高知のCATVはテレ朝系が見れない。
それだけの差。
代わりにフジマストバイ局が地元にある。
それだけのこと。

高知市と宮崎市は比較としてはいい勝負

535 :
高知・・・別に気にしなくていいんじゃない?

何の為に比較すると?

TV局数と人口は関係ないと思わない?

と言うことで、高知の話は終わり

536 :
高知は坂本龍馬産んでるもんね
宮崎は、東国原w

てか福島みずほとかいるけど、不思議に宮崎のアピールには結びつかないね

>>525
イオンに旭屋書店があるんじゃないの?
その中で欲しいのはやっぱりちゃんとした道路だよね
いつの日か陸の孤島でなくなる日が来るんだろうか?
来ないんだろうか?

537 :
東国原は宮崎のアピールになっているだろう?
いろいろと。
坂本龍馬も今年だけの人気だろうから、比較しないで仲良くやろうぜ。

538 :
>>536
旭屋書店だけじゃ……もう一店、紀伊国屋・ジュンク堂・丸善あたりがあればなあ。

宮崎は、高知だけじゃなく福井あたりともいい勝負だと思う。
福井も民放は二局だよ。

539 :
>>538
福井市あたりだと石川県(金沢)の局がアンテナ受信出来るらしいよ。
ただ福井は市電があるけど本数少ないし、都心の大型店も福井は1店舗だから福井市より宮崎市の方が都会に見える。

書店はカリーノ(寿屋)の蔦屋書店も大手のFCだし、それなりに大きいと思うが…。
紀伊國屋や丸善でもショボい店舗がたまにあるから、それよりはマシかもね。

540 :
あれ? ここって宮崎市スレじゃなかった?

541 :
来年には九州新幹線が全通する予定だけど、福岡に行く場合なんか高速バス
よりも早く着くのかな?

542 :
>>541
宮崎−鹿児島中央間をリレーつばめが走るらしいが、
一度鹿児島まで南下しないといけないから、
所要時間はバスとそう変わらないような気がする。

543 :
鹿児島市内の人は、早いかも。

544 :
宮崎〜鹿児島中央間をせめて高速化してもらいたいな。たしか片道2時間
かかるはず。車両を新しくしただけでは使えんな〜。

545 :
巨人ぐん優勝パレードとかいいかげん考えろよと言いたいぜ。
しかも、ユーエムケーさんが生中継とか。昭和30年代か!
みやこんじょあたりのバカに首長は乗っ取られるは
ほんと、どんげかならんとか

546 :
その猿より県民の知能が低いんだから仕方ないだろ

547 :
低脳な人間に言われてもなぁ・・

548 :
>>539
カイーノの蔦屋は、店はデカイけど中身はそこいらの書店と変わらん。
専門書や学術書の品揃え・グループ内在庫・取り寄せなどを考えると、
丸善・紀伊国屋・ジュンク堂・三省堂あたりとは雲泥の差だよ。
旭屋の他に、上記のどこかがもう一店あれば非常に便利なんだけどね。

>>545
宮崎は巨人のおかげで食ってる会社や業界も多いんだよ。
気に入らないなら放っとけばいいのさ。俺もそんなもん見てないから。(笑)

549 :
>>549

同感w
確かに、丸善・紀伊国屋・ジュンク堂・三省堂あたりと比べれば
雲泥の差w

550 :
↑ 548へのレスですw

551 :
鹿児島経由で福岡とか行くことに屈辱を感じないことがおかしいと思うのですが。
今通ってる高速を利用するのも、ぐるっと大きく遠回りして熊本方面に向かわないといけない。
使ってしまえば時間的には早いけど、地図を見る限り、すごい馬鹿馬鹿しい遠回り。

宮崎市はまだそれでも県南だからいい方だけど、西都高鍋辺りとかからだと本当にもう。
道路の不便さは本当にハンパじゃないと思う。

552 :
>>551
実は、宮崎県の広域農道網は日本一なのですよ。
沿海北部広域農道 (日豊グリーンライン)H10〜H18/4/12(祝子町〜小峰町)〜 9,195m 延岡市/日向市/門川町 工事中
日向沿岸北部広域農道 (尾鈴サンロード)5,018ha 4期1,625m どこまで続く、国道無くても宮崎県は走り抜けられる
沿岸中部広域農道 (中部グリーンライン/ロード)
沿岸南部広域農道 (黒潮ロード)S58/12〜北郷大橋287mH12/2〜(串間〜北郷間H15/1開通) 7,110ha 4期工事中らしい
西諸南部広域農道 (御池野尻湖ロード)よく枯れた極普通の広域農道はただの地方道
霧島北部広域農道 (みやまきりしまロード)S61〜H16/8/4 26,029m 4,034ha 高原町払川国道223号〜小林市〜えびの市新田
中平農免農道(S63〜H20/1/31 幅員7m 2.6km)も国道223号〜県道413号で開通
霧島南部広域農道 (都城盆地朝霧ロード)S48〜H5 幅員7.5m 35.2km フラットに農地を回る 南の公団農道と合わせて都城の周回路
西臼杵広域農道 (アグリロード)H4〜H13/11/16〜H15/11/11〜H20/7/16〜H23〜
国道325号高千穂町下野〜県道203号板屋 4,198m 幅員7m 周辺は林道網

http://www8.plala.or.jp/forestroad/noudou/noudouload.html#miyazaki

553 :
>>552
広域農道、かつてよく走りましたよ。
しかし、日本一なのかどうか知りませんが、じゃあそれで宮崎県は陸の孤島じゃないんですか?
宮崎ー延岡の移動は大変ではないんですか?
延岡の人が緊急に宮崎市の病院にかかりたい場合、緊急輸送が可能な道路はちゃんと整備されているんですか?
病院にかかる例えの話は東国原さんもしてるんじゃなかったでしたっけ?
…なんか偉そうですみません。熱くなってしまう性格なもので。

554 :
>>553
あんた、熱くなりすぎよ。感情に走ると、伝えたい事が相手に伝わらないよ。
私は、「本来必要なモノを作るべき予算が、妙な具合に使われてしまってる」
ということが言いたいだけ。広域農道や大規模林道なんて汎用性は少ないだろう?
道路行政というのは、ある意味政治力の世界であって、必要なものが必要な形で
作られるのではなく、だから必要ないものや過剰整備が多くみられるわけだ。
医療という分野はエリアで考えなければならないもので、県北・県央・県南などの
エリアごとにある程度までの高度な医療体制を充実させなければならないんだよ。
それから、単に病院にかかりたい場合と、救急搬送とは180度意味が違ってくるんだけど。
延岡から宮崎まで救急搬送が必要な場合は殆どないと思うが、もしも宮崎大学病院などへ
搬送される場合は救急車ではなくヘリコプターでなければ助からないと思う。
県内の高速道路の整備は必要だと思うが、大分県との絡みもあるんだよ。
大分の場合、「福岡・北九州への道路が整備されれば、それで十分」という考えがあるからね。
その意識を宮崎に向かせることが出来なかった、これまでの政治家や行政の怠慢でもあるんだよ。

555 :
延岡市はドクターヘリの導入が現実味を帯びて来た。
これは現延岡市長が実現したいと思っていることで、2期連続の当選を
したことでたぶん導入するだろう。
それだけ県北の交通事情は悪いのだろう。
広域農道は農林省管轄。
その他の国道は国交省管轄。
高速道路を優先する力が国交省にあれば、広域農道は優遇されなかったのでは?。
政治的力があったのは否定できないな。
縦割り行政の弊害がここにも現れている。
エトウチチ、ナカヤマは大臣なのに、チャンスを逃したふがい者といえる。
政権が民主党に代わった今、どうなるかみものだ。
ヒガシは自民党寄りだったからね。
九州一周の高速道路の早期開通を願う。

556 :
巨人軍も来年あたりは沖縄に取られる
去年沖縄行ったら 市街地と空港の間くらいに 大きな球場が建設中で
歓迎 巨人軍で垂れ幕がかかってました

557 :
ところが、沖縄には致命的な弱点があるんだよ。
キャンプの時期は雨が多い、だから沖縄でキャンプをする球団は苦労する。

個人的には、巨人がいなくなっても別に構わないけど。
観光ホテルやニシタチ〜末広あたりの飲み屋・風俗店、は閑古鳥が鳴いちゃうかもね。

558 :
>>557
それにくわえて沖縄主体になると移動が飛行機主体になって、オープン戦が大変になるって聞いたことがあるな。
まあおいらも野球に興味ないんで出て行ってくれていいよ。

559 :
>554さん「広域農道や大規模林道なんて汎用性は少ないだろう?」こう書いてるから、
高速や高規格道路とはサイフが違うことは解ってるよね?
縦割り行政の問題ですよ。

560 :
>>559
そんなことは分ってるよ。
宮崎選出の当時の保守系国会議員は農水族ばかりだったからね。
建設省(現・国交省)からお金を引っ張ってくる事が出来なかったんだよ。
だから、国道と高速道路の建設が宮崎では進まなかったわけ。
お茶を濁す為に引っ張ってきたのが、農水省の農業土木の予算というわけだ。
その金で農道・林道を作って「まあ、これで我慢しな」と言ってるように思える。
政治力・縦割り行政のおかげで、必要ないものが整備され、本当に必要なものは作られない……
かなり腹の立つお話だよね。税金を払うのがバカバカしくなるよな。

561 :
本来ならばココに書き込むつもりは無いのだが…
果たして本当に宮崎に道路が少ないとでも?
しかも道路で地域が活性化するとでも?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=道路整備事業の大罪&btnG=Google+検索&lr=&aq=f&oq=

562 :
しかし諸兄はご理解していると思うが宮崎自動車道は1980年代には全通
しているので決して高速道路の整備が悪い地域とは言えない。「東九州
自動車道」これも予定では2013年頃には宮崎〜延岡は開通、延岡〜
佐伯間もそれに続きそうなのだが、問題なのは以外と福岡県内の工事が
進んでいない。行橋〜宇佐間が開通しそうなのは2016頃かそれ以降に
なりそう・・・東九州に関しては宮崎だけではなく福岡県にも色々問題が
ありそうだ。

563 :
>>561
相変わらず宮崎県を毛嫌いしているんだね。
>道路で地域が活性化するとでも?
インフラ工事アレルギーの君らしいね。
宮崎県を毛嫌いしている君が、ここに来るのはどうかなと思うけど。
たまにはあちらでもネタを出してくれ。頼むよ。

564 :
>宮崎県を毛嫌い
バカなインフラ信仰を毛嫌いしているんだけだが?
少しは、本でも読んでお勉強ぐらいしなよ

>たまにはあちらでもネタを出してくれ
あっちで反論出来ずに逃げたくせに、少ししか本を読まない奴は洗脳されやすいんだっけw

565 :
>>564
マンガオタクの人に言われたくないのぉ。
書き込みをほどほどに止める事が、他人に迷惑をかけないことをオタクに
言っても無駄だしなぁ。それを逃げたなんて笑ってしまうね。
むずかしい話が出たら、またWikiを参考にしてください。
あちらでもアンタはこの調子だからなぁ。
ここではオタクにかまってられないから、オタクもここから消えることを願う。
そういえば、宮崎を馬鹿と言い続けていたdionは元気かなぁ。

566 :
延岡から宮崎医大までの救急患者搬送は県の防災ヘリが
何年も前からやってますよ。

567 :
延岡から医大まで運んじゃうの?医大ってやっぱり設備整ってるのかあ

568 :
>>566
防災ヘリを使うのではなく、新しく「ドクターヘリ」の導入を考えているようです。
ヒガシ知事が鳥インフルの時に使用したのが、防災ヘリじゃなかったっけ?。

569 :
ヒガシが使用したのではなくて、使用できなかったのではなかったっけ?
ヘリがあることを後から聞かされて、結局何度も整備中と言われて断れたような記憶があるのですが。

570 :
>>569
思い出した。
ヒガシはヘリが整備中ということで利用を断られたね。
マラソンをやっていただけに、良く動く人だと思ったっけ。

571 :
宮崎工業高校おめでとう!

572 :
甲子園や全国大会出場に絡んだ街頭での募金活動ってどう思う?
どこか本末転倒のような気がするんだけどね。

573 :
応援費のカネがないからやるんじゃないか!
目的はそれ!本末転倒ではないよ

574 :
ヘリコプターは夜間の救急はしないはず。パイロットが危険。
最近のヘリコプターは夜間監視装置が付いている場合もあるのだが…

575 :
>>573
募金ってのは、
「○○のためにお金が□□円必要です。現在我々の手許に△△円ございます。
しかし、あと◇◇円足りません。みなさま、何とぞよろしくお願いします」
と言って集めるべきじゃないのかな?
あと、経理報告をしっかりすること。
不透明に使われて、丼勘定や帳尻併せの報告をされるのが嫌なんだよ。

576 :
わざわざ甲子園まで行くこともなかろうに。
TVで応援してなさい。

577 :
>>574
他の県のドクターヘリへの要請時間は、朝の8時30分から日没30分前までらしい。
宮崎での導入もこれと同じ運用では。
県北延岡までの時間は20分ほどとあった。
たしかに夜のヘリは危険があるね。

578 :
友達が山岳救助隊でヘリの操縦士してるけど
夜間飛行は斜面近くを飛ばないといけない時は神経使うけど
目的地がヘリポートなら夜でも大して支障は無いみたい。
ただ、夜間飛行は例え救助目的でも発着地の住民の同意を得るのが大変らしい。
入院患者でも夜間の救急車のサイレンでキレる人居るから
エンジン掛けても直ぐに発着出来無いヘリだったら(ry

579 :
パR湖月に行ってきた
最後に、ザブングル加藤が 「みやざき」 で、あいうえお作文を発表

みやざきの 「み」 → みんな良い人で
みやざきの 「や」 → 優しい人で
みやざきの 「ざ」 → ざわざわと騒いで応援してくれて
みやざきの 「き」 → きたねえ街だなあ

と言って、共演者に強く突っ込まれ、会場は大爆笑だった

580 :
>>9
パJス乙

581 :
>>579
ほんとけ?

583 :
35にして人生初の彼女ができたっぽいんだ。
でその彼女と人生初デートするんだが全く持って、どこに行けばいいかわかんねえ。
どっかステキな食事する店、デートスポット宮崎市内でありましたら教えてください。
ちなみに彼女は、23歳。

584 :
│  ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!

585 :
>>583
関係とか経緯とかわからないと答えようがないね
時間帯も分からんし
まだ少々寒いのでアウトドアは様子見、
食事とイオンモール、ROUND1、そのときのイベントなど
食事は宮崎デート本があるので書店で買え

586 :
>>585
レスどうも!ネットでいろいろ調べて食事はadenつうとこで食うことにした。
そのあとイオンに行ってプリクラとって、R行くことにした。
宮崎デート本つうのがあるのか、知らんかった。
うまくいくといいんだが…。
プリクラって俺、撮ったことねえんだよな、どんな顔すればいいんだろ?
まあいいや、成り行きで任せるわ。

587 :
自分がデート計画を立てるのに
初プリクラを組み込むなんて
チャレンジャーだな

588 :
自殺は仕組まれていくもんなんだな 冗談じゃね−よ

俺は、断固戦ってやるよ!!覚悟しとけ 逆に全員抹殺してやるよ なめてんじゃね〜ぞ

589 :
雨だな。中止かな。

590 :
お前にR誘導は無理。
Rの俺が言うから間違いない。

591 :
パレード中継見てるんだが上着の下はユニフォーム着てないの?
ジャージっぽいのしかみえないわ
実際行った人の感想をもとむ

592 :
>>586
無謀すぎるw
いくら宮崎とはいえこれで成功したら
おれはそろそろぶら下がろうかと思う

593 :
釣りだろ?
おっさんが初めて出来た彼女でいきなりRとはこれいかに

変な壷とか買わされるんじゃねーぞw

594 :
>>591
ユニフォームの解禁は2月1日だからな。

雨降ってたからか、意外に人少なかったな。3列くらい

595 :
平成20年も超えて通行止めまでして一私企業の巨人ぐんなんとか
パレードとかもう
ドン百姓、自民、巨人ぐん、三拍子でおめでたいね おまけにTV放送で
もう最高な県ですね。

596 :
おまけ
欲しがりません!勝つまでは! てか〜〜?!

597 :
プロ野球のキャンプなんて必要ねえよなあ。
奴らは何様だと思ってるんだろ。群がる連中も同じ穴の狢。マジで迷惑だよ。

598 :
乗ってるのが「おきよ丸」かよ。
これって神武天皇東征の船をイメージしてるんだよな。
つまり、再び帰ってこない。

来年からの沖縄キャンプをイメージしてるか?
キャンプ期間の半分だったかな?

599 :
WBCには遠く及ばないが来るだけでの経済効果もあるんだろ
たいした産業なくて、少しでも貢献してるんだろうからまぁいいんじゃね?野球見ないけど

600 :
パレードなんかめったにやらないんだろう?
いいんでねぇのかい。

601 :
宮崎でキャンプ張って日本一と世界一になったんだから
キャンプ地を変えることはないとは思うが、原監督は
サンマリンが好きではないと聞いた事がある

602 :
>>597
>マジで迷惑だよ。
どういうところが?

603 :
自分以外の人が楽しんでるのを見るとイライラするタイプの人なんじゃ無いの?
うちの病院にも良く居る。

604 :
野球で世界一、、、

605 :
>>602
キャンプの施設なんて、ハコモノ行政なわけで、いわゆる公共事業の一つだ。
木花や生目の運動公園なんて、プロ野球のキャンプのための施設みたいなもの。
施設を作ったら利益を挙げ、維持管理ができなければ、無用の長物なんだよ。
あんな野球場なんて、どうやったら元が取れると思うのかい?
おまけに、施設の維持管理費用や人件費はどれだけかかると思う? 
経済波及効果という言葉を隠れ蓑にして、根本の問題点が覆い隠されているんだよ。

606 :
群がる連中も同じ穴の狢って言う人の言葉には説得力がないな
単に自分が嫌いってことなんだろとしか思えんが

607 :
>>605
よく言ってくれました。
一個目(野球場)でもあきれたがさらに同じ市内にもう一個ってもう
あいた口が塞がらなかったな。愚の骨頂。
地元に球団があるとかならまだわかるが しかも野球場ってつぶしがきかんだろ

608 :
パレード嫌いの人が来なすった。

609 :
俺も野球嫌いだから、ドーム消えてほしいんだけど
今のところはキャンプのおかげでかなりの経済効果がある。
ホントに恐ろしいのは、キャンプがなくなったとき・・・・

610 :
マラソン反対、パレード反対・・
自分が興味ないことはただの迷惑、
他の人が興味津々だと虫ずが走る

ま、分からなくもないが、
毎月やるわけでもないのだし、大人の対応を

611 :
>>594
そうか、解禁日があったんだな。
でも下でパレードしてる少年野球団の子供らがみんなユニフォーム着てたのをみると
かわいそうになったわ。
まあジャイアンツの人たちは気にもしないんだろうがな。

612 :
過剰なハコモノ行政は、静かに進行するガン細胞みたいなものだよ。
どこかおかしいと気付いた時には、取り返しの付かない状態にまで蝕まれている。
最後には屍が残るだけ。オーシャンドームを例に見ても分るだろう?

613 :
ハコモノ行政には賛成しないが、キャンプ施設がないと球団は来ないだろうし
宮崎がもっと寂しくなるよ。
マラソンやパレードもそうだろうし。
野球施設が赤字でも、その他の所で儲ければ良いのではと思う。
それが経済波及効果というものではなかろうか?。
公共施設にはそんな一面もあるんだろうけど。
こういう話をすると、某所の某人間が出てきそうだ。

614 :
・宮崎にある物
キャンプに使える施設


西の正倉院
神楽
東国原

どれが人をより多く呼べるかというと、
1番上と下2つくらい?

615 :
>>614
神楽ってそんなに人くるの?
どっちかというと人呼べるのは食べ物って気がするよ。

616 :
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=23468&catid=74&blogid=13
宮日:無断で「知事」花輪 きっちょううどん橘通店

さすがですな、商標登録をお持ちの「きっちょううどん」様は。
花輪も、伸助に東に久間か・・・ 全部ホンモノなんですかね(笑)

先願制なのをいいことに、商標登録を盾に商売されている所が
有名人の名前を無断使用とは呆れてモノが言えません。

617 :
きっちょうとか吉兆とかおくのとか豊吉とかもうどういう関係になってんの?
わけがわからん

618 :
東は民主を批判してたけど
宮崎は無料化で一番恩恵を受けるね

619 :
でも束禿原は、「本県は無料化よりも整備を」って言ってたぞ。

620 :
東って高速無料化で批判ばかししかしないな
よかったな自民党総裁になれなくてw

621 :
>>619
交通量やリンクしてない高速を無料化して何の意味があるのかって批判してたが
むしろ高速道路の収入はそれほどかわらず渋滞も起こさないで高速無料になるし
リンクもむしろつながってないから高速を利用しないんで
無料ならがらがらの高速を使おうって事になるのにね
それで一般道路も空くって一石二鳥にも三鳥にもなるのにね

622 :
いや実際走るのは10号線だろ、もう何十年もまえに4車線化しとかなきゃ
いけない道路だよ。それをなんとかしろって訴えるのは当然だよ。

623 :
大塚のマルショク跡にユニクロができるって本当ですか?

624 :
>>623
俺もそういう噂を聞いたけどホントか分からない。

625 :
>>614
海目的で結構人来てるっしょ?
サーフィンとかじゃなくて日南海岸とか観光として一年中。

高速無料化発表されたけど殆ど恩恵無いね。
http://www.asahi.com/politics/update/0202/TKY201002020290.html

626 :
東は高速無料化を無駄って言ってたろ
そのくせ交通量の少ないところでやるなんて意味あるのかって批判してて
自己矛盾だろ

お金がかかるから無駄ならお金がかからないんだから歓迎すべきだな
っていうかもともと赤字路線だからここから金儲けようってのがもともと無理な話なんだが

627 :
高速道路無料区間
http://jlab.tv2ch.net/3/s/124051.jpg

628 :
・高速道路の無料化を実施した場合、無料になるであろう区間
(宮崎地区、抜粋)

宮崎自動車道・一ツ葉道路
延岡南道路・東九州道(西都〜清武JCT・加治木〜末吉財部)
http://traffic439.seesaa.net/article/107442151.html

※これを使えると思うか、使えないと思うか、いかがなものだろう。

629 :
>627
何このギャグみたいな図はw
ほとんど恩恵を感じられない。
どうせなら全線半額って言ってればよかったのに。

630 :
通行量の少ない所だけ?

631 :
今日午後、天満橋の北側にパトカー数台停まっていた。あと、県警のヘリがブンブン飛んでいたけれど、何か有ったの??

632 :
タダがいい、やすけりゃいいという発想しかない
アフォがいるスレはここですか?

633 :
高速道路無料とか、次の選挙前に(テストを)実施して、票を稼ぐためのパフォーマンスにしか思えない。
子供手当てを給食費に発言とか、無知っぷりをさら気出したりなど、行き当たりばったりの感じしかしないわ。
俺でも、子供手当てを給食費に当てるのは、税制改正大綱と整合が取れないと思ってたのに、何も考えずに、適当に話しちゃうはとぽっぽ。
民主党にだまされる人たちも、ホントにすごい。今後のことをどう考えているか、一回話を聞いてみたいと思うわ。

634 :
>633
おまえが自民党の負け犬なだけだろ

635 :
>>633
票を稼ぐなら鹿児島福岡間の高速や東京までの主要幹線をただにするだろ
票狙いじゃないからこそ見方によっては?がつくような選びかたをしてるんだし

636 :
>>633
民主に肩入れするわけじゃないが、
わざわざ地域スレで民主叩きを見るのにはうんざりする

637 :
>632
自民時代に5000億の税金が投入されていたことを知らない情報弱者ですか?

638 :
>>637
でも高速を完全無料化しちゃったら毎年1〜2兆円必要なんでそ。
中途半端な事して1000億捨てる様な事にならなければ良いけど。

639 :
>>627
確かに公約は守ってるなww

640 :
>>638
そもそも民主党も最初っから首都大阪では無料にはしないって言ってたんだし
やったら渋滞がひどくなるのがわかってるところは実験はあったとしても実際はないよ
それは選挙前のマニフェストでも言ってるわけだし

641 :
高速無料化路線図
昨日のニュースでのやつ
http://jlab.tv2ch.net/3/s/124051.jpg
http://market-uploader.com/neo/src/1265103747370.jpg
http://jlab.tv2ch.net/3/s/124070.jpg
ttp://ruru2.net/jlab-ruru/s/ruru1265112447541.jpg

公式はhttp://www.mlit.go.jp/common/000057575.pdfの4ページ目

642 :
ぶっちゃけあそこ無料になるなら一つ葉有料道路でも無料にしてくれたほうが宮崎市民としてはありがたくないか?

643 :
高速道路無料化の話で盛り上がっている時に申し訳ないけれど
車ついでに、どなたか知っている人がいたら教えて下さい。
大型免許を取ろうと考えているんだけれど、公認の自動車学校では30万強の
お金がいるので教習所で乗ってから直接、試験場に行こうと考えています。
そこで、以前聞いた話なんですが、数ある教習所の中で
県警の試験場と同じ車種の大型車で教えてくれて、教習コースも試験場を
似たような作りをしている教習場があるって聞いたことがあるんだけれど
どこの教習場が知っているかたはいないでしょうか?

644 :
40で首都圏住まい(埼玉って丸わかりだが)免許持ってない。
宮崎行ったら仕事やら無くて何かとものすごくやばい?

645 :
>>644
県外にいたら出身地聞かれること多いでしょ
そうすると宮崎のイメージってシーガイアとか巨人のキャンプ地とかあの知事さんとか
屈辱的なイメージしか言ってもらえないよな。
宮崎に生まれてよかってってことがほんとにない・・。


雇われ系の仕事は当然ありません。

646 :
>>644
車の免許がないと何も始まらない。仕事も生活も不自由する。

647 :
美弥缶うらでの事件 詳しく教えて

立て子守りとか言っていたが…

648 :
>>640
1〜2兆掛かるって言われてるのは初めから無料化にはしないって言ってた
首都高とかを除けた計算ね。

649 :
>>644
介護系なら仕事ある。
ただし、通勤車必須。

650 :
>>642
一ツ葉有料道路は県。

651 :
>>637
>>638の通り
当然だが新規路線の建設はいっそう慎重になり、
費用対効果重視になる。一般道路を含めた整備で
宮崎はまた後れをとることになるんだぞ。
中国木材と昭和セルも撤退するかもしれん。

652 :
>>644
正直免許あっても今は相当きついと思うよ
無ければさらにきついって話で

653 :
>>644
悪いことは言わない、
来ないほうがいいと思う。

654 :
>>644
スーパーのパート、男性は20倍という状況
さらに免許がなければ仕事も生活もできない

655 :
>>635
無能は罪なんだぜ。
無能な政治家が年間2万人近く殺してる国に住んでいるの忘れちゃ駄目だろ・・・

>>642
正直一ッ葉有料道路が無料だったら。
不便な天満橋は不要だし、県北からの空港へのアクセスも市内を避けれて楽になる筈。
市が道路整備に注ぎ込む金を県にまわせばみんなハッピー
しかし行政にその気がなきゃ・・・ねぇ。

656 :
一ッ葉有料が無料だったら天満橋の前に赤江大橋の方が要らないねw
近所に住んでるけど一度も利用した事ないわ。

657 :
自分は宮崎(沿岸部)に生まれておおむね良かったよ。
ぬくいし。飢え死にしなさそう。
県外で出身を聞かれて宮崎と答えるのは嬉しい。
「ほ〜ら、これが宮崎県人よう!どうよ」ってカンジ。
そこで「へー。で、どこにあるの?」と返されることも度々だけど
「ここです、名物はコレコレで!」とPRするのもまたよし。

659 :
>>655
天満橋が不便とかありえない。川向こうの住宅地からの流入を支えてるだろうが。
なぜ、一ツ葉と天満橋が同じ土俵で考えれるのか、理解不能だわ。

660 :
天満橋ローソンの交差点、市役所側からは左折専用レーン作れば良いのにね。

661 :
赤江大橋は昭和町からの右折専用信号がほしいよ
ただあの橋ができて小戸橋がスムーズに流れるようになったわ

662 :
一つ葉有料道路の料金収入って、料金所のおっちゃんの日当分しか稼いでないだろ
無料にしても何の問題もなさげだがな

663 :
>>662
甘くみすぎ
朝と夕方はかなり交通量多いんだぜ

ちなみに、有料道路は、1時間仕事すると1時間休憩がある。
排ガス対策かな?1日で服とかマスクがまっ黒になるし

664 :
>>662
1時間でいいちゃんとカウントしてみろ

665 :
ということはちゃんと償却してるんだな
やっぱ無料でいいだろ

666 :
まだ借金の返済が終わってないですよ。
無料にしたら税金で返すことになるので、通ったら銭払えっちゅうこと。
受益者負担ということかな。

宮崎県道路公社のページがあるようです。
トップページは
http://www.miyazaki-dk.or.jp/index.html
20年度の事業報告は
http://www.miyazaki-dk.or.jp/pdf/report20.pdf

カンニングです。
橋ネタということで一ツ葉有料の南線のみ。
20年度の通行量 4,180,753台 11,454台/日
通行料金 約7億5700万円

667 :
一つ葉 2020年2月28日に無料になるみたいだね
スレ汚し失礼

668 :
後2〜3年後位と思って喜んだけど
平成32年かw

669 :
北線、一時期370円になってどうかなと思ったが、
200円になって下げた分以上の交通量が増えた。
もう少し下げてくれると利用しやすいが、
有料のままで良いと思う。
海岸線だから維持費もかかるしね。

670 :
>>657
たぶん宮崎ってフィリピンより南にあるんだよね?

671 :
>>670
民度的な緯度は同じだと思うよ。

672 :
>>671
そっか〜
他の日本人と違って民度が高いんだな
貴重な情報どうもありがとう

673 :
imifu

674 :
市役所のゴミ収集はまた厳しくなったの?
ちょっと汚れているだけで持って行ってないけど・・・
手抜き 嫌がらせ 仕事放棄?

675 :
>>674
委託が集めてる地域もあるからメチャクチャになってるよ。

676 :

今日が戸敷さんの初登庁だったらしい。今後の市政運営に期待だな

677 :
決められ通りに出したのに持って行かなかったら市役所に持って行
ってたたきつけてやればいいのに。

市の広報だとプラスチック製品(資源)は分別が厳格になるかも。
2〜3日前に来た市広報誌に載ってたし、
ホームページにもあるようですよ。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1264997367283/index.html

内容は、
業者から宮崎市のプラ資源は分別が悪いので改善要求
  ↓
改善がない場合は引き受け拒否
  ↓
委託費の高い業者に依頼 または 市が独自で処理
  ↓
税金投入

プラ製品で汚れがひどいときは燃えるゴミで出す、とも書いてあります。

678 :
>ちょっと汚れているだけで持って行ってないけど・・・
人によっては「ちょっと」の違いもあるよ。
すなわち、自分ではちょっとと思ってても、世間ではそうではないと。
あと、袋の中に別の収集物が入っている時は回収しないよ。
けっこうゴミ出しのマナーを守らない人が多いよ。

>決められ通りに出したのに持って行かなかったら市役所に持って行
>ってたたきつけてやればいいのに。
    ↑
単純な考えは止めた方がいい。

679 :
汚れているからって燃やせるゴミに入れまくると
これまた警告がくるんだなw

680 :
なめくさってんじゃねえぞ ゴミの始末くらいきっちりやれよ!!

681 :
なめくさってんじゃねえぞ プラゴミくらい全部燃やせよ!!

682 :
数年前、大阪に住んでた時に
自転車も可燃物のパッカー車が持って行った時はビックリしたw

683 :
ロンドンハーツで宮崎に人いなくてスルーされたのは悲しかった

684 :
神奈川がゴミなんでも受付ますってやって最初に破綻w
今は逆の先頭だ

685 :
ゴミすら分別できないのは、日本人も三国人も共通。そのうち人類全て完全土人化。

686 :
>>683
それ書こうと思ってた。
せっかく来てくれたのになんだか申し訳ない。福岡の活気がまぶしい

687 :
>638、そもそもケーブルテレビ加入者は別として宮崎ではロンブーは
 放映されていないんだろ。高速道路(東九州)はほぼ予定では2012年
 頃には開通の見通しはあるが、若年層の人口流失とテレビ等情報の
 貧弱さは改善されることはないのだろう。知事に秘策があるとは思われんし。

688 :
えっ、普通にロンハー見れるんだけど。

689 :
>656
小戸の橋は、あと数年で掛け替えで通行止めの予定です。
つまり、赤江大橋がそのう回路になるということです。
今は、赤江大橋から赤江東中横まで道路が抜けるのを
待っている状態のはずです。

690 :
>688、え?どこの局で?

691 :
>>690
なぜか知らんが地デジに変えて鹿児島の方向に
UHFアンテナ+ブースター向けたらKKBが入った。

692 :
へぇ〜、宮崎市でも見られるんだ。

693 :
受信場所で違うんじゃないですかね?
電気屋さんによっては電波を測定する機械を
持ってるみたいですよ。

694 :
因みにどこら辺?

695 :
都城っていうオチじゃないかと

696 :
>695、ワロタ。ところで先生方にご質問なんだが、近い将来東九州道
 が佐伯あたりまで開通した場合、宮崎=日向=延岡=佐伯=大分から
 大分自動車道を経由して福岡には何時間くらいで到着するのでしょうか。
 現在の宮崎自動車道〜九州道より短縮されるのでしょうか?

697 :
現市長のバックには、中山がついているって本当?
中山の操り人形?そんなわけないよねえ?

698 :
悪いが、ロンドンなんちゃらは個人的にいらんな。
おもろないし。

699 :
>>696
西日本高速道路株式会社に聞いてください。

ttp://www.w-nexco.co.jp/inquiry/

700 :
長倉○樹君、、、いかんなぁ

701 :
農業大学校ってなんだ!
大丈夫か?

702 :
>>701
そんな所あったんだ。
知らんかった。
大学ってよりも職業訓練所みたいな感じじゃね?

703 :
アナログ時代から宮崎市でもアンテナで隣県を狙うのは
ありのようです。場所と高さがあってアンテナ工夫しなきゃ
無理ですが。つーか、アナログの方が見えるはず。

704 :
大学校は、色々種類があって、国立のなかでも専門的な学校。
農業大学校は、国立大農学部より狭き門。

705 :
と、ずっと思っていたけど、
それは非常に勘違いだった事が今判明w
確かに、防衛大学校や気象大学校など省庁が持っている大学校もあるけど、
その名前に規定がないため市立だとか私立や民間の講座でも何でも大学校ってつけられるらしいです。
狭き門といったのは、省庁が運営している大学校の事のみでした。

706 :
>>705
そりゃそうだよ
農家で国立農学部にはとても行けない奴が行くとこだもん

707 :
王将出来るって期待したが・・・・なんだ大阪王将か・・・
京都王将じゃない店だね。
つまり”餃子の王将”じゃないほうの出店か。

708 :
鹿児島王将は味が不味かったから、まだましかも?

709 :
近所の住人としては、安くておいしい店ならいい反面、
宮崎駅から大島通線は土日は日中かなり混むから、
あの位置に出店されると、ある意味困るんだよなぁ。

710 :
>>709
王将に入る為に渋滞とか出来たら面倒だね。
反対車線からの入店は出来ない様にしないとヤバそう。
絶対右折で入ろうとする奴が止まって後を渋滞にするだろな、

711 :
4,5人で宮崎に旅行へ行くのですが
雨の日のレジャーでうってつけのところはありますか?
温泉、ボウリング、車で食べ歩きあたりは誰でも思いつくのですが
どこかスポットがありましたら是非ご紹介ください。
できれば「宮崎ならでは!」というところがよいのですが
あまりないようであればこだわりません。

アウトドアスポーツをやる予定だったのが
どうやら行く日は1日中雨に当たってしまいそうなのです・・・。

712 :
科学館は結構遊べるんじゃない?ボウリングなんかどこだって出来るし

713 :
>>712
科学館てあの駅のそばの? 大の大人4〜5人で一日科学館?
おまえ、バカでしょ。つーか小学生?だったらごめん。

714 :
今流行のパワースポットに行けば・・・
江田神社とか・・・

715 :
宮崎の雨の日のレジャースポットって、パR屋のことでしょ?

716 :
正解。

717 :
神社が横文字になるとパワースポット(笑)
神社なんかいってもパワーもらえねええええええよw

718 :
江田神社は、古事記の国造り伝説に出てくる禊ぎの池という由緒があるから
バカにしたものでもないでしょう。
パワースポットかどうかは別として
神武天皇伝説やコノハナサクヤ姫ゆかりの神社にいくのは、一興ですね
海幸・山幸ゆかりの神社もたしかありましたね。

県庁(肉巻きおにぎり)〜河畔のホテル内の温泉
orエースランド?(ボーリング場)
〜おぐら(チキン南蛮)
ありきたりすぎる。。。

719 :
古事記をちゃんと読み解いて神社を巡れる方がいるのかな?
地元の人間でもそうはいないぞ、ましてや観光客では難しいと思う。

そこで雨の日は、宮崎のパースポット「パR屋」行きと相なるわけだw

720 :
>>711
行ったことないけど、行った人が面白かったから挙げてみたんだけど。
バカとか小学生とか言われるレベルらしい。取り消すわ。

721 :
>>720
ID:MjyAa46Y=softbank219031132121.bbtec.netは所詮パJスw
712の書き込みもあたま悪そうだしwww
心配すんな。オレも行ったけどおもろかったよ

722 :
あたま悪そうな書き込みは713な!スマソ

723 :
県立博物館あたりもおすすめだな
昔リニュアルしてすごくよくなって2〜3時間じゃ全部見きれないぐらい

724 :
プラネタリウムがある科学技術館よね?
子供の頃は入場料無料の時とか行ってたなぁ。
でも大人になってから一回も行ってないや。
今度行ってみよ

725 :
>>722
おまえパRで負けまくってるからって他人に当たるんじゃんえーよ
おまえは所詮負けんカスw

726 :
>>721
<4,5人で宮崎に旅行へ行くのですが
雨の日のレジャーでうってつけのところはありますか?>
この問いに科学技術館はないでしょ あそこって親子とか
小学生なんかの団体を教師が引率して行くとこだろうよ
どん百姓は農機具の手入れでもしとけ。

727 :
>>726
ところで君のお薦めはどこなの?

728 :
>>727
<4,5人で宮崎に旅行へ行くのですが
雨の日のレジャーでうってつけのところはありますか?
温泉、ボウリング、車で食べ歩きあたりは誰でも思いつくのですが>

エースレーンとかラウンドワン、食べ歩き、がすでに上の条件に含まれる
のでこういう条件なら、質問者には悪いがないと言っていい。
まさか、イオンショッピングモールなどとは気の毒で言えないだろ。

しかし、これとは関係ないがサッカー東アジアの日韓戦がないというのは
信じられんな 香港戦まではあったから当然メインの韓国戦はあると
思ってたが まーこれが宮崎クオリティだからしかたないのか。

729 :
人の意見にケチだけ付けるのは簡単だもんね。

730 :
>728
日韓戦見れない方が良かったかも。
ガッカリしました。

731 :
更迭に怯える岡田監督の顔を見たかった。
本番前に早く監督を替えないと予選全敗だよ。

732 :
>>711
普通に日南・青島等の観光スポットに行けばいいだろ
台風じゃないんだから何も問題は無かろうに

733 :
>>731
替えたほうがいいのもわかるが替えたところで結果が変わりそうにないところがまたなんとも

734 :
>>303
今知りました

735 :
たんみやだったがWebブログだったか、忘れたが
ライスの種類を選べるカレー店があると読んだ。
サフランとかバターとか普通とか・
が店名などすっかり忘れた。

ご存じの方いませんか?

736 :
>>732
替えなければ、オランダに0-5・デンマークに0-3・南アフリカに1-4くらいだと思う。
今のうちに替えておけば、一引き分け二敗か、二引き分け一敗は狙えると思うから。
いわゆる、恥の掻き具合が違うと思うんだ。
今のままじゃ、ホンダロックがベストメンバーの鹿島アントラーズと戦う様なもの。

737 :
Jリーグのキャンプで宮崎に拘束された選手、関係者、ファンの皆様
驚いたかもしれませんが、代表戦でも田舎の宮崎では見られません

738 :
久しぶりに来たっちゃけど、選挙の話が多かったんやね。
ところでボンベルタの裏にあったマルショクはまだあるとね?

739 :
>>738
まだありますよ。ただ残念な事に1階部分(食料品売り場のみ)の営業になっていますが。

あと、カリーノの地下1階にもマルショクはあります。

740 :
今日はじめて知りました
パR湖月に高見盛とうわさになったグラビアアイドル松阪南が来ます
時間は18時だそうです

741 :
14日は上村愛子が出場した五輪の女子モーグルが日本テレビ系で、サッカー東アジア選手権の日本対韓国戦がフジテレビ系で中継されたが、宮崎ではいずれも地上波で見られないという、信じられない事態が起きた。

742 :
番組予告で「一部の地域を除いて放送」とあった場合、
一部の地域とはほぼ間違いなく宮崎・大分のことを指す

743 :
まさに暗黙の別格扱いだな

744 :
上村愛子はいいとして、
日本vs韓国は見なかったほうが...。

745 :
酷拇の会見をYouTubeで見てるほうが、10倍面白いわ。

746 :
彼はいつやるの?
どれほどのものなのか見てみたい

747 :
生粋の宮崎県民なら日曜のうmk→日テレ系→フジのサッカーやってないって
テレビ欄見なくてもわかる。
それはともかく宮崎なんて日本から見捨てられたような土地なんだから
日本代表応援する理由もないんじゃない国に対する忠誠心もないだろうし
ワールドカップも放送されるの日本戦1試合か2試合だけだろうね

748 :
過去に
W杯初出場のくせに
「目標は1勝1敗1引分」とかぬかしておいて
3戦全敗した監督がいたね〜w

749 :
目標はベスト4、結果は3戦全敗だな。
このままじゃ。

750 :

西武ナイン困惑 宮崎県では五輪もサッカーも地上波なし
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1266221471/

351 :名無しさん@恐縮です:2010/02/16(火) 01:28:18 ID:0XHPUVUG0
各県に3局目・4局目ができはじめた頃、
宮崎にも国から民放一波の割り当てがあったが、
免許申請の調整がつかなかったことや
なにより既存局の妨害によって放送局の設立まで至らず、
電波割り当ても取り消された。

379 :名無しさん@恐縮です:2010/02/16(火) 06:55:44 ID:VXNNUELx0
ケーブルテレビ必須な地域なんだよな
日テレ系と朝日系とTBS系は問題無く見られる

既存局の一つがフジ、日テレ、朝日のクロスだからカオス状態
フジ一本に絞ればいいのにそれをしない 3局化を妨害したのもこの局


お前らテレビは絶対みるなよ!!

751 :
>なにより既存局の妨害によって放送局の設立まで至らず、

ホント許せませんね。

752 :
2社だけで広告料を山分けできるんだから
そりゃ地方局にもかかわらず高収益になるやね

753 :
テレビ宮崎か・・・

754 :
チャンネル変えた時に同じCMやってる事とかたまにあるなw

755 :
日曜日の朝、関ロ博がr両局で被っていたのを見たときには感動したぜw

756 :
いっそのこと、東京の地上波と同内容をBSで流してくれればいいんだがな。
MRTやUMKなんて、単なる中継局だから。
ローカル番組は内容薄いし。

757 :
そのうち全部ネット配信になるから関係ない。
広告収入の為なら何でもやるだろ>キー局

758 :
ネット配信になったら、パRどころか、R系・先物会社・通販会社
みたいな組織や会社ばかりのCMになりそうだな。

759 :
都城に出張に行って、ホテルでテレビ見てたらビックリしちゃったよ。

なんで同じ宮崎なのに、放送チャンネルが多いんだと?

CMで鹿児島の製作CMが流れたので、なるほどと。

同じ意味で、県北の北浦あたりでは、大分放送が見れるのだろうか?

760 :
>>759
だよね、だから県庁所在地より都城に住む方が一番文化的生活が送れるだろうね。
オリンピックでさえ地上波で見れないなんて・・・
地デジ推進とか言う以前の問題だよね。

761 :
ケーブルに加入すれば多少は増えるが

他県では普通にただで見れる地デジ放送に
わざわざ毎月3千以上も払ってられない。

宮崎はいつまで経っても、TVメディア情報過疎状態。

762 :
他の地域では無料で入る情報も
宮崎では有料でのみ入る情報
う〜ん、辛いな…

763 :
テレビ業界の金の流れらしいです。
(関西テレビの「あるある大辞典」単価1億円の場合)
電通 1500万円
地方局(電波料) 4800万円
キー局 500万円
下請け 2340万円
孫請け 860万円

広告料だろうけど、地方局が一番とってるんですね。
逆に、中抜きが進めば、かなり合理化出来るわけですね。地方局いらねー

764 :
俺的にKBCのドォーモを地上波で見たい。
CATVで見てるけど予約が面倒。

765 :
激しく同意。
福岡にいる頃から20年来、ドォーモ放送開始の頃から見てるけど、
トワイライトゾーンとか、やけぼっくいとか面白かった。とにかく企画内容が良い。

宮崎の地上派で見れないのが残念。
宮崎にも同じレベルの内容の濃いカルチャー番組があったらいいけど、無い。
どれも未だに視聴者からFAX読んだり、
下らんグルメレポート、ゴルフ対決などでつまらん。

766 :
>>765
おぉ〜、同意してくれる人が居るとはw
俺は比較的最近見始めた人なんだけど凄い面白いよね。
火曜のぷっすまからドォーモって流れが一番好きな流れだわw

番組終了後の ど〜もでした も見たいんだけど
CATVが鹿児島放送に変わってから見られないのが残念。
画質も悪くなったし。

じゃが天って今もやってるの?

767 :
そういう福岡の番組放送してないせいか
俺は自分のこと九州人だと思ったことは一度も無い
宮崎には九州の豪傑な気風もまるでないしね
周りの人間が自分のこと九州男児と言ってるのを聞くと違和感持つよ

768 :
たぶん、えびの市の京町付近も鹿児島放送が見れるんじゃないかな

769 :
こくまろさんが放送局増やすってマニフェスト上げてなかったけ?

770 :
九州男児は、九州全域の出身者の男性を指してるわけではない。
九州の北側、福岡とかせいぜい熊本くらいを指しているのではないか。
宮崎は「いもがらぼくと」で、全然九州男児じゃないよ。

771 :
>>769
景気後退でもう現実的ではなくなっちゃったね
それに地上局に加えてケーブルTVまで反対にまわるから
以前より難しいかも。宮崎の企業資本も入ってる会社だし。

772 :
CMスポンサーが無いと厳しのかもしれんが
テレビ朝日、テレビ東京、日本テレビ、TBS、フジの地方中継設備を作って
全国どこにいても、同じ番組が見れるようにしてほしい。

773 :
実際九州男児なんてのは都市伝説だ
そして「いもがら〜」ってのは不名誉すぎる、誰が考え出したんだ 使うのはやめよう
>>771
景気後退は関係ない 最初から無理な話、騙された奴はただのアホ 宮崎は衰退するのみ

774 :
余談だけど、「どげんか」とか使う? 

宮崎は、「どんげ」は使うけど、「どげん」は一般的ではないのでは?

福岡や熊本に居た頃は、「どげんも、こげんも無かばってん!」とか地元の人が使ってたけど。

775 :
どんげか・どげんかは使うけど康正産業は使わない

776 :
>>772
激同

777 :
>>770九州男児のイメージは福岡よりむしろ鹿児島、熊本、長崎にある

東京の番組流してるだけで大して生産性も高くないのに
地方のTV局はその土地で一番平均年収が高いことがある
まさに利権そのもの

地方と既得権
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20100210/212729/?P=2&ST=manage

778 :
九州朝日放送のドォーモも良かったけど
テレ東系の深夜のエロバラエティ番組が見れた頃は、良かったなぁ。ギルガメとか。
もちろん、宮崎から出て県外にいた時の話だけど。

こっちに帰ってきたら、TBSのアナCANは放送してないわ、
フジのキャンパスナイトフジは、年末の大晦日のみだわ、ダメだこりゃ。

779 :
>774
「どげんか」は都城でしょう。

780 :
どんげかせんといかん・・・・・宮崎
どげんかせんといかん・・・・・都城
どげんかせんないかん・・・・・鹿児島

781 :
串間市は鹿児島のテレビが見れるのか?

782 :
方言はいいけど、宮崎はイントネーションが逆転しとる。

県外の大学で、普通に話してたら、「東北の人ですか?」と言われたよ。

783 :
俺らからしたら青森弁とか相当訛ってる様に聞こえるけど
関西人からしたら俺らの言葉も一緒らしいw

784 :
>>782
だからなに?

785 :
東北の人ですか?

786 :
だって東北の人でしょ?

787 :
福島人3人にイントネーション似てると言われた。

788 :
>>763
ふ〜ん
ってことは、大枠が決まっているスポンサーは
放送拡大は困るわけだよね

789 :
県外出るまで、自分のしゃべりが、相当訛ってることに気づかなかった。
県外にしばらくいると、標準のイントネーションになり、それに慣れてしまうため、
たまに帰省で宮崎に帰ってきて、地元人の会話を聞くと、確かに相当訛ってるのが余計に分かる様になる。
トーンの上げ下げも完全に「逆」だし。

790 :
訛りをゴチャゴチャ気にするな。
伝わりゃ良いんだよ。伝わりゃ。

791 :
伝わない事が多い件w
それでも意地で宮崎弁を話し続けたけどw

792 :
宮崎弁イントネーションをはっきり意識できたのは
浅香唯がデビューしてテレビでしゃべってたとき。

793 :
浅香唯がデビューしたのが今の時代だったら、
浅香痒唯なんてR女優が出てきたんだろうね。
で、宮崎弁でヨガりモダえる。

794 :
図師 往生際が悪い

795 :
浅香までわからんというのが理解できない
宮崎は穴まで見事になまるからんぁ

796 :
辞職勧告決議に退席した愛みやざきの連中も同罪だな。

797 :
方言は、九州各県で特有のものがあるが、訛り(イントネーション)に関しては読みの上げ下げが逆転してる地域があり、宮崎、長崎、鹿児島あたり。
福岡や大分は、方言はあるけど、訛りは無い。

798 :
北バイパス コジマの通りね
カメラがついたんだが、あれって監視? オービス?

799 :
たぶんオービスだ!
どこらへんに付いた?!教えて〜

800 :
監視だよ

801 :
大阪弁も宮崎弁も早口で喋られたら、慣れてないと日本語に聞こえない。

802 :
基本的に、宮崎弁とはあるの?
宮崎県内、地域によって訛りが違うような気がする。
大別して、
えびの、小林・都城、串間、日南、宮崎・西都、日向・延岡、高千穂。
えびのは薩摩弁、小林・都城は諸県弁、日向・延岡は延岡弁、高千穂は
熊本弁、宮崎・西都は宮崎弁、日南と串間も宮崎弁に近いような気がする。

803 :
まぁ、宮崎弁喋って標準語聞き分けられて
関西弁に適当にうなずいて東北弁でほっとするなら

 バイリンガルです

とでも答えて桶よ。

804 :
そういう感じだね。
ちなみに、訛りは、上げ下げが完全に逆転してる。

例)カーテン

・標準
かーてん
↑  ↓

・宮崎
かーてん
− ↑

805 :
逆? 標準? はぁ?

英米発音は?
仏蘭西発音は?
独は?
印度は?
西班牙は?
阿蘭陀は?

  エスペラント は?

ってゆわれるよ(´・ω・`)

806 :
標準語の話してるのに何でそんな逸れるんだ?

807 :
標準語を使ってるのは全国放送のNHKだけでしょ。
地方の支局放送パ−トは結構地元の方言が混ざってる。
東京ですら標準語での会話はされてない。標準語は、ほぼバ−チャルなものだよ。

808 :
そうそう、東京人が喋ってるのは標準語によく似た標ズン語。

809 :
昔学校の先生が言っていたのだが、標準語を日常しゃべっているのは
北海道といわれた。
かなり昔のことだから、今はどうだろうか。
関東などに住もうが、訛りの修正が利かないのは鹿児島県人と思っている。
以前勤めていた関東の会社は、全国から来た人が多かったから方言に対して
の違和感はなし。というよりみんな標ズンをしゃべっていた。

810 :
>>809
北海道が標準語?なまら嘘だべさ。

811 :
なんでも、屯田兵は全国から来たから言葉は自然と標準語になったとさ。

812 :
じゃぁ川南も標準語!・・・

813 :
宮崎のアクセントは茨城栃木福島なんかと同じ
http://bbs.jinruisi.net/blog/111.jpg

814 :
福島みずほは東北出身かと思った。
宮崎弁が抜けきらない一人かも。

815 :
福島は宮崎の恥

816 :
福島さん結構好き。力み過ぎてないときは。

817 :
ONはもう宮崎入りしているのでしょうか?
それとも明日の朝でしょうか?

818 :
OLとベットインしたい

819 :
フィギュアスケート 女子シングルって地上波じゃLiveで見られない?

820 :
この県ヲワタ

821 :
もともと終わっているのでこれより下はない

822 :
青島、巨人、フェニックス、堀切峠、平和台、釜揚げうどん、宮交シティー、
ボンベルタ、はにわ、シーガイア、ビニールハウス、ワシントンヤシ並木、
宮崎と聞いて思い浮かべるものです。

823 :
先程まで市内にいたが

人の少なさに・・・

824 :
みれない

825 :
けいおん2期放送したり
映画館で涼宮ハルヒの消失とかやるらしいが
宮崎県民知ってるのかしら

826 :
一部しか知らないのでは・・・?

消失はすでに福岡で見てきた

けいおんは・・・BSじゃないの??

第1期はBS朝日でやってたような気がするが・・・

827 :
第2期は放送枠拡大だってさ

828 :
ほれ

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

東のエデンやマクロスもやってたらしいけど
宮崎にアニヲタいるんかい

829 :
俺はレールガンは見てる

バカテスもちょこちょこ見てるな・・・

一応けいおんは全部BSで見たし、

BS11でやってる「亡念のザムド」も見てる

ま、宮崎の人からしたらそこそこ見てる方だと思ってる

830 :
王将行ったが、味も値段も鹿児島餃子の王将と全く違ってがっかり。。
あの天津飯とかギョーザとかからあげ食べたい!!

832 :
鹿児島の王将(京セラ王将)は味まずいよ。ギョ−ザもそんなに大きくないし、味付けも全然違う。
あれよりダメなのか。
京都王将来てくれ。

833 :
浜木綿いっとけ。

834 :
市内でこれはうまいっていう餃子あるかな。

835 :
ぎょうざの丸岡。

836 :
もはやチキン南蛮以外美味しいものがない

837 :
餃子に関しては「餃子の王将」よか「満州」のが遥かにうまい。

838 :
大きい餃子って好きじゃ無いなぁ。
一口サイズが良い。

839 :
>>835

840 :
失礼。

丸岡ってそんなにうまいかなあ…。

841 :
九産大前近くのグローバル不動産は、対応がとても遅く横柄だ。

842 :
丸岡のはからっとした餃子とは対極
おれも苦手

843 :
自分の舌に合うか合わないかだけだろ? 旨い・旨くない
それが他人に通じるわけがないし。

俺が旨いと思っていても誰かは 旨いか? となるし、
誰かが旨いと思っていても俺は 旨いか? となるだけ。

本当に旨くない店は潰れるんだよ。

844 :
でもさ、大島通線?の丸岡のレストランってホント客入って無いのに潰さずに居るよな。

845 :
たしかに
あそこ食いもんやいっぱいあるから、そこそこの激戦区でかなり負けてるくさいのに潰れないね

846 :
何でなんだろうね。
プライド?
税金対策とか?
オープンしたての時に行ったけど店内の装飾品がどれも埃まみれでビックリした記憶があるわ。
今はどんな味か知らんけどオープンしたての頃の料理はホント酷かった。
餃子は火通ってないし、天津は下に何も引いてないからくっつきまくりだし
料理の味も好み以前の問題だった。

847 :
店内以外での販売があるからだろ

848 :
マンションに住んでいるが、3年くらい前までは
瞬間停電があったけど、今はほとんどなくなった。
隣の市でも同様なので九電が頑張ったのだろうか。

849 :
楽しみやら不安やら

宮崎市のJR宮崎駅西口公有地に計画される複合施設建設について、同市の開発会社「宮崎グリーンスフィア」(濱砂猛敏社長)は23日、3月に着工することを明らかにした。
開業は2011年秋を予定している。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20100223-OYT8T01181.htm

850 :
郊外のSCに流れていた購買層が、少しは中心市街地に戻ってくるのでは?

地方のどこの市街地でもそうだが、車社会の現在、
中心市街地に商業機能を潤すためには
ポイントは「大規模な駐車スペース」、及び「完全無料」が条件であろう。

この、たった2つの条件が満たされないがゆえに、便利な郊外のSCへと人は流れてしまう。

851 :
駅と市街地が離れてますからね。
また、分散するだけのような気もして・・。
分散といえば、昔の話ですけど、宮崎大学が引っ越したことが大きな分かれ目だった気がします。
あの規模の大学があるとそれだけで街の活気が違うと思います。
あの頃はまだまだ経済成長期だったので分かりますが、今はもっと都市機能は集中していくべきだと思います。

852 :
仕事しろ

853 :
正直、シーガイアがもう観光客を寄せられない程退化してる・・・

あれだけの大規模な客寄せが機能しないのは

やはり・・・立地場所が悪かったか、それとも全国にあまりアピールできずにいたか

どちらにしろ金の卵は孵化することなく

錆びていった

854 :
えっ?シーガイアってまだ客寄せしてるの?
中どうなってるんだろう。

855 :
ホテルの一角を長期療養型の病院にしたらいいなぁ。
その中には、人間ドックを重点においた設備も充実したらいい。
観光県宮崎ならば、外国からの集客も視野に入れた経営も必要かなと。
ゴルフ場もにぎわうだろう。
あれだけの眺望の良いホテル、このままではもったいない。
赤字続きのシーガイヤ、攻めの経営しか後はない。
それを押すのは県だろう。
トラウマにならず、過去の失敗は忘れよう。

856 :
シーガイアじゃなくってオーシャンドームという箱が問題なんだよね?
とっととコンサートなりやりゃいいじやん。形なんてどうでもいいんだよ。
やれよ、。

857 :
オーシャンドームなんていうお荷物は無くせばいいんじゃねぇ?
それを何とか利用するってのが赤字の垂れ流し。
オーシャンドーム存在そのものが、シーガイヤの足を引っ張っているのでは。
と思うけどねぇ。
“観光ホテル”からの脱皮も必要かなぁと思うけどねぇ。
オレが支配人だったら、まずは中国の要人に会い日本の国交省ともパイプ
を持ちたいなぁ。カワムラ君頼むよ。

858 :
ドーム跡を中央競馬の場外馬券売り場に出来なかった時点で全て終了。
もう取り壊すしか方法はないのよ。

859 :
そもそもの「発想」からして・・・
すぐそばに日向灘の大自然の綺麗な「海」があるのに、
「オーシャンドーム」を作ってどうすんだよ? って話だったな。

どうせ施設を作るなら、横浜や福岡にある様なお洒落なヨットハーバーでも作ってくれよ
と思ってたら、8年ほど前にヨットハーバーだけはできた。

でも、臨海付近のお洒落な雰囲気は、まだ別府あたりの臨海地帯の整備の方が良い。

860 :
どこかに新しい人寄せを作るべきだろうな

商店街もかなりシャッター街になってきてるし。

861 :
仕事しろ

862 :
中高年の夢をかなえる殿堂「オッサンドーム」として再出発。
今は亡き昭和の風俗をとり揃えて、全国のオッサンを集めたらいい。

863 :
とりあえず東京に行く俺は勝ち組

864 :
>863
とりあえずは、勝ちじゃないんじゃない?
その後が大切だと思うけど。

865 :
>>859
発想からしてだの海があるのにだの・・、うんざりするほど現場で議論してるだろうし、創業時からネットでも書かれてるな。
こいつらの企画として足りないのは「行動力」だと思う。
動かないとね。

866 :
>こうなったら今問題になっている沖縄の米軍を宮崎にもってくるのも
 一つの手、宮崎空港か新田原に基地を移転しシーガイアをアメちゃんの
 保養地にしたらかなり金が落ちるだろう。禿げは反対するだろうが。

867 :
>>864

そこは突っ込まないでくれ・・・。

868 :
日本中から、原発・軍事基地・産廃処理施設を持ってくれば、
財政は豊かになるし当面の雇用の確保にも繋がるぞ。
県民が後々払うツケも膨大になるけどね。

869 :
確か米軍を置く代わりに

国から援助?をもらえるんだよね

沖縄のどこかの島がそれを利用して

企業を誘致していた

870 :
米軍基地の誘致は賛成です。
治安が悪くなるなどデメリットも有るかもしれないけど、メリットが大きいと思います。
なぜ、日本中で引く手あまたにならないのか不思議。
それだけまだまだ余裕があるということでしょうか。

871 :
共同訓練のとき地元テレビ局はニュースで米軍を
まるで鬼畜のごとく扱っていたけどありゃ酷かった
彼等も家族を持つようなふつうの人間なんだよ

872 :
米軍の大部分はまともな人たちなんだけどね、海兵隊など一部はかなりヤバイよ。
地位協定を見直した上での受け入れだったら、米軍受け入れを考えてもいいけどね。
地位協定がある限り、殺人や強姦などの凶悪事件以外まともに裁かれることは少ない。
交通事故(当て逃げなど)・窃盗・暴行など軽微な米軍の犯罪は、全部泣き寝入りになるぞ。

873 :
>>871
おたく海兵隊がどういう人種か分かって書いてんの?
家族を持てば普通という理屈からしておかしいけど。

874 :
【裁判】ひき逃げ事件で米兵(27)が無罪主張 「現場は真っ暗で歩行者が事故を回避すべきだった。
救護義務はなかった」、米兵「歩行者が事故回避すべき」

 沖縄県読谷村で昨年11月、乗用車で同村の無職外間政和さん(当時66歳)をひき逃げし
死亡させたとして、自動車運転過失致死罪と道交法違反(ひき逃げ)に問われた
米陸軍トリイ通信施設所属の2等軍曹クライド・ガン被告(27)の初公判が24日、
那覇地裁(高森宣裕裁判官)であった。 (中略)
 ガン被告は罪状認否で「車で外間さんをはねた」と認めながらも、「現場は真っ暗で
歩行者が事故を回避すべきだった。人をはねたとは思わず、救護義務はなかった」と無罪を主張した。
 ガン被告は「衝撃を感じて車を止め、車をバックさせて戻ったが、救護が必要な人はいなかった」と主張。
現場の状況から結果的に外間さんをはねたことは認めたが、外間さんが夜明け前の暗い道路で黒い服を着て
ウオーキングしていた点を挙げ、「歩行者は光を発する衣服を着て事故を避けるものだ」と述べ、
運転上の過失も否認した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100225-OYT1T00126.htm

※日常がこんな感じになると思うよ。

875 :
招致しろとか言うのは軍ヲタ位だろ。

876 :
ちょっと待てよ!!!

今UMKのニュースで串間の海のバリアフリー?って出てたけど
女職員(振興局か串間市役所職員かはわからんが)の恰好見たか!?


膝上スカートに黒?のニーハイソ。
あれはさすがにやりすぎだろ!!!!
現場に行くのにいつもあんな恰好してんのか!?
スノボの国母並みじゃねーか!!!!


なめてんのか。

877 :
どんなのか見たいけど流石に録画してるのは居ないだろうなぁ〜

878 :
そのときゲームしてて音声だけ聴いてた・・・

映像見とけばよかった

879 :
UMKのサイトで動画配信してるんで見てみました。
確かに、あら女子高生?みたいなカッコだった。
具体的には、ベージュ系チェック柄膝上スカートに紺のハイソ。
でもニーハイ(膝上長靴下)ではなかった。

しかしあの一瞬の映像、よく気付いたねー。
自分は動画を一時停止にしてようやく判ったよ。

880 :
動画配信してたんだ。
知らんかった。
んで今見て来たけど、、、この位良くね?
ニーハイってあったからスカートも短いかと思ったけど極端じゃないし。

881 :

あれって串間市役所の職員だって。

TPOぐらいわきまエロ。


あんな恰好で現場行くなんてどうかしてるよ。
「今日TVに映るからおしゃれしなきゃ!」なんて考えてたんだろうね。

882 :
いまは服装とかに規制が多すぎなんだよね。

バブル時代なんか、ミニスカのアナウンサーとか当たり前だったし
深夜のエロ系バラエティも、普通にオールヌードでも放送してたし
(もちろん、宮崎ではなく、県外で過ごしていた頃のテレ東とか、テレ朝系とかの深夜番組だけど)

883 :
ローバー美々か

884 :
なつかしいな。

全国放送の番組も良かったけど
ローカルの普通の深夜情報番組もすごかったぞ。
福岡のジュリアナに集まる女性達という企画で、
Oフロントの衣装を着て踊るOLのねーちゃんの姿とかも放送してたからな。

今では有りえない。

885 :
>>882
ttp://www.youtube.com/watch?v=VlWL7j9qTZA
これですか?

886 :
おい!小林 繁が出てるぞ!?

887 :
あんなにチラッとしか移ってないのに
そんなに興奮するほどのことか

願望が負に転換しているのではないか

888 :
もう・・・宮崎市のスレではないことに今気づいた

889 :
>>851
あれだけ学生がいるのにもったいないよね
宮大周辺には学園都市が形成されてるけど

890 :
宮崎市に数十年前、サンホテルフェニックスに泊まったら
ゴダイゴのミッキー吉野さんを見た
一緒に記念撮影したものがあるけれど、テレビで観るよりも身体が大きかった

891 :
そう言えば田んぼ首ポキの人どうなった?

892 :
TV宮崎産テ○ドン失敗の人ですか?

893 :
>>892
何かそんな名前だった気がする。

894 :
浮之城の神田川ってどうなの?行った人情報、感想、おねげーします。

895 :
その店舗が、焼肉たべ放題系か回転寿司系か、どっちか知らんけど、

回転寿司系の方なら行ったことあるけど、ネタは新しくてボリュームがあり
他社の回転寿司系の店の中では、レベルが高い。

機会があれば焼肉系んも店舗に行ってみたい。

896 :
回転寿司系って加納あたりの店舗?それとも県北? 浮之城は焼肉たべ放題系なのかな
浮之城店は結構並んでるので気になるよ

897 :
浮之城の魚蔵跡も食べ放題でしたっけ?

神田川は私が観た時も人が並んでました。
神田川の前にやってたロシア料理ビュッフェの時とは雲泥ですね。

898 :
ロシア料理ビュッフェとかあったんだw

899 :
あったあった。結構人がいっぱいだったイメージだったけど、あっさりとなくなったな。

900 :
へぇ〜、行ってみたかったなぁ。
市内で色々食べ放題のお店って何処がある?
取り合えず自分が知ってる所は

イオン
フェニックスガーデン
山形屋
宮崎観光ホテル
JALホテル
平和台
スタミナ太郎
浮城のゴローズ(昼)

のお店は知ってるけど他にもありますか?

901 :
県北には神田川の店舗がけっこうあるみたい。
行った事はないが、話を聞くうちに行きたくなった。

902 :
そうそう、「ロシア人シェフ来日決定!」ってポスターが店内にあったけど、
結局きたのかな?私は会えなかった。

もう無くなったから書くけど、前の店は3回行ったが、昼も夜もダメダメだった。
まず入り口に店員がいなくて待たされて、料理のスープが3種類あるのに、2種類はからっぽ。
1時間くらいして、やっと気づいた店員が取り替えてた。
食べ放題なのに取皿が足りなくなってるし(しかも張り紙で皿枚数の制限してるし)、
なによりご飯とかサラダの配膳を厨房の中ではなく、外(ビュフェの真横)で行っていた。
そもそも客が触ったら行けない炊飯器とかが、ビュフェの横にある乗ってどうよ?

もちろん、当時、アンケートに上記の事はしっかり書かせていただきました。
しかし、個人的には料理はとても美味しかった。特にあそこのミネストローネは好きだった。
だからこそ、店内が文化祭レベルで、グダグダだったのが残念で仕方がなかった。
珍しくキッズルームとかもあったのに、客が離れたのはぜったいそれが原因だと思う。

料理はすきだったので、もしあの店の関係者が見てくれていたら、
ぜひ、その辺を整理して再挑戦してもらいたいです。

ちなみに神田川はまだ行ってないので分かりません。。。

903 :
焼肉の食べ放題に行きたいな。バイキングより、焼肉がいい。

高鍋の10号線沿いにも安い店があったような・・・
杉の井ホテルかなんだか忘れたが、その1階部分。

904 :
>>903
あ〜、亀の井ホテルの所かな?

ビックリする程マズイよ。

905 :
西中がテレ朝に取材受けたって?いつ放送か分かる人いる??

906 :
>>900
マクロビオティックだけど、天空カフェジールがやってます。土・日・祝日限定ですけど。
http://www.tenku-zeal.com/fooddrink.html

907 :
>>906
偏見でもなく現実に
この手の店って決まって60年代の左翼系の髭生やした全共闘オヤジがいたり髪伸ばした理屈っぽい自然大好き女がいたり値段高いね。何なのw
この店は知らんけどねwたぶん9割方そうだと思うw

908 :
>>907
そりゃーあんたカネを多少持ってる団塊世代が続々とリタイヤして
第二の人生を始めてるからだろうよ。
生きていくためとか切羽詰ってないから半分は遊びだよ 
だからぬるい感じがする が またそれいいという客もいる。
石垣(島)とかすごいぞ。 いわゆる すろ〜ライフでしょ。

909 :
ギャゼットの跡地には何が出来るのですか?

910 :
複合型の商業施設と駐車場ですよ

911 :
>>910
ギャゼットの跡地の東側、北側の駐車場もですか?

912 :
複合型笑業施設の方がいんじゃない?

913 :
あの空き地になってる処があるだろ。あそこも含めてだよ。

914 :
来年の秋完成だっけ?

915 :
JRが津波警戒で動かないってどんだけ・・・

そんな海岸沿いに線路を敷くからいけないんだ!!

もっと山間部まで持ってこい!

916 :
質問です。
宮崎市内から鹿児島市内に行くルートで、高速道路を使わず、時間的に最も早いルートはどれでしょう?

1.269号経由
宮崎〜清武〜都城〜霧島(旧国分)〜鹿児島

2.10号経由
宮崎〜高岡〜都城〜霧島(旧国分)〜鹿児島

3.10号〜268経由経由
宮崎〜野尻〜高原〜霧島(旧国分)〜鹿児島

917 :
>>916
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

918 :
>>916
1だ

919 :
なるほど。
やっぱ、あの天満橋ができてから、清武に行くのも
だいぶ早くなったからな。清武から田野付近の道路も、途中はバイパスみたいになってて綺麗で走り易いな。

一方の、10号線経由での高岡から都城までのルートって、異常に長く感じてたんだよ。
カーブの多い山道の景観がほとんど変わらないからだろうか?

920 :
天満橋・バイパス出来る以前から10号線と269じゃ明らかに距離が違いすぎるだろ

921 :
今日2時過ぎ、TSUTAYAにダルビッシュがいたよ。

922 :
九州新幹線鹿児島ルートが開通したら福岡に行くのにどういうルートをとるか?

@新リレーつばめ(鹿児島中央〜宮崎)+新幹線つばめ
A特急にちりん+ソニック
B高速バスフェニックス(宮崎〜八代)+新幹線つばめ
C高速バスフェニックス
D飛行機

923 :
東京で久々に宮崎ニュースかと思ったら悲惨なニュースだな

924 :
宮崎市にジュンク堂書店や紀伊國屋書店はないのですか?

925 :
残念ですが。鹿児島とか大分に行けばありますよ。

926 :
ないですかやっぱり・・・
宮崎の書店で一番品揃えがいいのは蔦屋書店ですかねやっぱり
でも前の二つと比べたらしょぼいか・・

927 :
しかし、蔦屋書店にはWindows100%という雑誌がなかった・・・。

928 :
>>926
書籍でさえ、ちょっと専門的なものになると手に要りません。それだけでなく、民放もたった2局しか無く、あらゆる意味で、情報カルチャー後進県です。
さらに、道路網、JRなどの交通機関のインフラ環境においては、同じ九州の中でも「陸の孤島」と言われています。

わずか1キロも満たない道路拡幅工事も、他県なら1ヶ月で整備完了しますが、宮崎ですと2年かかります。

929 :
旭屋書店は?宮崎にもあっただろ確か。撤退したか?それとも小さいのかな?鹿児島は結構デカイのがイオンに入ってるけど

930 :
なぜカリーノの蔦屋書店ではなく、イオンの旭屋書店に行かないんだ?

931 :
>928、ぶっちゃけ宮崎県は鹿児島・大分・熊本に分割併合された
 ほうが住んでいる住人には幸せと思うのだが極論か。

932 :
は???

933 :
いいこと教えてあげましょう。仮に
宮崎市にジュンク堂書店や紀伊國屋書店ができたとしても
品揃えはかなりショボイことになるだろうからどこの書店でも同じだよ

934 :
大手書店ならば、品揃えは多少ショボくてもいいんだよ。
なぜなら、系列店の膨大な在庫の中から数日で取り寄せてくれるからね。
旭屋の他にもう一店、大手書店が来てくれると非常に助かるんだよ。
それでも駄目ならアマゾンという奥の手もある。

935 :
ミスミとかに頼めば?鹿児島の企業なら宮崎でもなんとかしてくれるんじゃ?鹿児島にも超巨大な本屋作ったみたいだ。もっぱら俺は紀伊國屋鹿児島店しかいかないが

936 :
オプシアミスミ行ったけど自分の専門は薄かった。
もっと研究者向けの本格的なコ−ナ−もあるかと思ってたのに。

937 :
俺は鹿児島に出張に行った時は、天文館の近くのホテルに宿泊するんで
照国通り沿いのジュンク堂には助かってるよ。

しかし、夜飲みに出歩いても、圧倒的に鹿児島の方が賑わってるな。
熊本なんか、感覚的に宮崎の100倍位、人が行き交ってる感じ。

938 :
ホテルの受付の人に聞いたら、鹿児島の天文感も、昔と違って、いまはアミュとか
鹿児島中央駅付近に人が流れてるみたいだけど。

それでも、宮崎の中心街より圧倒的に人が多いので、夜一人で街をぶらついても賑やかで楽しいよ。

939 :
昔鹿児島を走っていた懐かしの787がリレーきりしまとして日豊本線に復活したらアミュプラザ鹿児島とフレスタ鹿児島は宮崎の人で溢れかえりそう。マルヤガーデンズも出来るので天文館にもどうぞ

940 :
まぁアウェイって喜びもあるけどね
熊本の商店街も楽しいよね、広いし

941 :
>>939
ほう。今調べてみたら三越跡地に出来るんだな。4月が楽しみだな。
アミュプラザ界隈も天文館界隈も、俺的には歩いても苦にならない距離で丁度良い。

>>940
確かに旅先のアウェイだから楽しいというのもあるけど。
それにしても、宮崎の中心街のショボさと、人の少なさは、九州でトップクラスだよ。
熊本や鹿児島の賑わいはすごいけど、大分あたりも全然人が多いよ。
ウォーターフロントの整備もお洒落だし、中心街も宮崎より活気がある。

942 :
はいはい、鹿児島スゲー、熊本スゲーって言えば満足ですか?

943 :
俺も思った
ここでわざわざ言ってどうしたいんだ?

944 :
ただ単に、熊本は九州でも有数の下半身を満足させる街だから人が多いのかもね。
北九州くらいからでもヤリに来てるんだろう。

945 :
苺のジャリパンって、冬季限定だよね。
1月に食べてすっごく旨かった。ワタシの味覚にベストマッチ。
これって何月ごろまで売ってるものでしょう?
サイト見たけど全然わからないー。
なんとなくでいいので、いつ頃まで見かけるものなのか
ご存知の方教えてください。

946 :
なぜパン屋に聞かぬ

947 :
いま、おもいっきりDONで、宮崎ぶらり旅やってるな。

948 :
荒らしがDQNって書いてるのかと思った。

949 :
なるほずな。
司会のヒデちゃんが元木とみそのと一緒に宮崎のラーメン屋や餃子の店を回っちょったげな。

950 :
俺には「おもいきっりDQN」に見えた

951 :
痔がツラいけど、引っ越してきたばかりで評判の良い病院がわからないので
いい肛門科があれば教えてほしいです
出来れば女でも行きやすいところがいいんですが、ご存知の方いますか?

952 :
>>951
南部病院がいいとはよく聞くよ

953 :
>>941
そんなこと宮崎人が知らないわけないだろ
都市圏からして違うのに

954 :
宮崎人、もっとも宮崎市民は昔から天文館で買い物って奴が大多数だろ

955 :
嘘付くなw
都城人は結構鹿児島まで買い物行ったりしてるけど
宮崎市内の人間で天文館まで行って買い物して来たってのは滅多に聞かないぞ。

956 :
アミュプラザ行ってきたなんて話良く聞くぞ
まあ天文館じゃないが

957 :
都城の人は、確かに鹿児島は商圏内だわな。

県北になると大分が商圏になる。

宮崎に行くよりは、よっぽどいいので。

958 :
鹿児島は鹿児島スレで
都城は都城スレでおねがいしますね^^

959 :
>>951
クリニックうしたに
先生方が夫婦でやっちょるから女性は奥さんに担当してもらうといい。
肛門が専門だそうな>>先生夫婦
設備も結構揃っている。手術も入院も出来る。

ちなみに痔の手術はレーザーメスで、術後すぐにでも歩ける(個人差有り?俺は歩けた)。

960 :
俺の友達が昔痔の手術後出血多量で死にかけてたわ。
何処の病院かは忘れたけどその後病院名が変わったって行ってたわ。。

961 :
医療も発展してない宮崎・・・

他県との差はこれほどまでにか!!

962 :
産婦人科は全国でも
トップレベルらしいが。

みんな、そんなにリアル店舗必要か?
大体の物はネットで手に入るだろ。

963 :
>>955
確かに聞かないですね
都城は鹿児島のほうが近いのでそうかもしれないですが
あと市内から周辺の、たとえば清武町への通勤も多いそうですね

964 :
>>931
排他的な県民性が残る以上、地理的にどんな位置にあっても、どこに合併されtも、栄えないよ。

965 :
>>952
>>954

レスありがとうございました。
ひとまずどちらの病院も調べてみて決めたいと思います。
>>954さん
実際に病院にかかった方からの情報すごくありがたいです。
参考にさせていただきます!
結構ひどい状態なので、手術、怖いなぁ…

966 :
R癌の人は全国から集まる、

967 :
神宮のR先生の病院だね。

968 :
なんば言いよっとね!

969 :
宮崎市でデートにおすすめな食事する店ありますか・?

970 :
キモヲタに3次元デートはない

971 :
>>969
昼間なら大島のクレイトンハウス
夜は鶏でも牛肉でもお好きにどうぞ

972 :
そんなもん、蛾巣屠でも女医古でも十分だろ?

973 :
>>972
え?デートでガストとかジョイフルなの?

974 :
>>969

宮崎観光ホテルの『みやちく』は?
けっこうオススメ。

975 :
>>973
クレイトンなんかファミレスとたいして変わらんっつーことだろ。
俺もそう思う。

976 :
チェーン化されてだいぶファミレス的になったけど、それでもガストやジョイフルとは雲泥の差だ。
ガストジョイフルのDQN客層はな…

977 :
ジャスコいってりゃいいんだよ

978 :
ジャスコって、、、
あんた都城周辺の人間だろw

979 :
宮崎市のお花見状況はいかがでしょうか?
今年は暖かく春分の日あたりは終盤という話も聞いてあせっております。
当方東京在住。春分の日前後規制予定。
よろしくお願いします。

981 :
会社ー車ー自宅の狭い世界なんで

まず、他所で普通なカルチャーネタを持ち出しても、残念ながら、通じません。

浦島太郎状態です。

982 :
この前から思ってたけど
ここの住人卑屈過ぎだろw
田舎には田舎の良さがあるんだしTVが2局で何の問題が?
ネットがあれば情報だって入るんだしさぁ〜
気楽に行こうや

983 :
今日の大淀大橋のたもとで自転車に(競輪選手が乗ってるタイプ)当て逃げされたんだが・・・

その野郎無灯火で運転席のドアに凄い勢いで正面から突っ込んできやがやった。(ドアが凹んだ)
そしてすいませんと一言、言って立ち去りやがったが追っかけて声掛けて引きとめようとしたが逃げられた・・・

一応、警察に電話して事故処理(当て逃げ処理?)をしたが犯人捕まるだろうか・・・
ちなみに俺は一時停車して安全確認をして完全に停車状態だった。マジムカつく!!

984 :
>>983です
文頭に今日の午後7時過ぎを書き込み忘れた・・・

985 :
久しぶりきたんだが変なのが混じってるなw

986 :
>>983
車対車以外の事故は、無理〜極めて難しいレベル。
もともとK殺は大した仕事をしない上に、初動捜査能力は極めて低い。
そんな程度のレベルだと思っておいた方がいい。

987 :
>983
いくら無灯火のチャリとはいえ、真正面から突っ込んできたなら「安全確認をして」の部分が引っかかる。
後方は確認したが前方は疎かだったとみなされちゃう。
もちろん反対車線を無灯火で走ってくるチャリが悪いけど。

988 :
>>983
「止まっているときに自転車が突っ込んできたんです!」
「激しく倒れて頭打ってた様に私には見えたんですが、向こうが謝って去りました」
「危ないと思い追いかけたんですが止められませんでした」
「このまま事故が原因で死亡とかになったらと思うと夜も不安で眠れません」
「どうか探して下さい」 と警察に事故の報告をする。

相手が見つかって何事もが無くても「何もなくて良かったです。ほっとしました。」と笑顔を見せる。

で、最後に『ところでおたくが突っ込んできてへこんだドアの件ですが...』と切り出せばおけ。

当然警察署で事故処理のついでに行う事。

989 :
どっちが悪いか何て所は俺らがエスパーしなくても保険屋が判断してくれるっしょ。

990 :
昨日の夜7時って雨降ってなかった?

991 :
降ってたよ。
次スレよろ。

992 :
>>983
その件、通りがかって一部みたぞ。
確かに自転車にげてった…www

993 :
追加

正確に言うと「追っかけて声掛けて引きとめようとしたが逃げられた・・・」
これは嘘じゃね?
君が車からおりて運転席横のボディチェックしている間に、犯人は既に逃走していており、
そのあと車をそのままにして追っかけたようには見えなかったが。
ま、暗かったのでよくわからんが。

いずれにせよ不幸な一件ですね。
お気の毒です。

994 :
>982、たしかにテレビの数はあまり今の世には意味がないと思うが、
 県民の多くがテレビ数の少なさを昔から訴えていたにもかかわらず、結局
 解決にいたらなかった県・行政等はいったい何をしているのかという問題
 はある。またこの場合隣県の放送を入れるといった政策をとる場合が多い
 が地元の民放等が反対しているから入れないというのは、地元民放も大きな
 責任がある。もっとも九州も関東や関西圏のように福岡を中心とした広域
 放送にしたら一番よいのだろうが。諸先生方はどのようなご意見を?

995 :
>>994
>この場合隣県の放送を入れるといった政策をとる場合が多い

はて、そのような施策をとる事があるだろうか
放送局の管理管轄は何処が行っているか、確認されたし

996 :
こんばんは、2馬力です。

依頼がありましたので次スレを立てました。
【宮崎市 Part73】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1267907149/l50

ではでは。

997 :
無いものねだりは分かるけど存在価値が希薄になりつつあるTVにいつまでも拘るこたないよ。

998 :
もうデジタル視聴難地域が勝ち組だな

999 :
宮崎在住者は実験として、BS291−298チャンネルの
全鍵あけてもいいと思う

1000 :2010/03/07
え、1000げっとこんなに簡単にやっちゃっていいんですか?

じゃ、お言葉に甘えて・・

とりあえずコールしときますね、

1000(σ゚ー゚)σゲッツ!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県大野城市スレpart14(1006)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
★久留米って最高!56★(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
福岡☆焼肉 3(419)
広島市安芸区船越【その6】(195)
【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
*渋谷区リンク集 3(68)
東北大震災スレッド5(1003)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
つくし野はかわったか?6(76)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134(1002)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
☆★ミニバスでGO!戸塚区矢部町・上矢部町・鳥が丘 その9★☆(333)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
春日井市総合スレPart71(1004)
【ウリヒャー!】目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 No.17【イチデージ!】(1000)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
新潟県十日町市Part18(1002)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
練馬駅周辺◆part83(1000)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
中野駅周辺 Part146(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
さらに見る